1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A

 osa

2015/01/27 09:49

トピックがなくなってしまって、びっくりしてしまいました。100超えたんですね(^O^)
これからも相談・愚痴・情報交換などなどいっぱいお話させてください。
もちろん妊娠できました〜の報告が一番した〜い!
これからもよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/01/27 10:33

osaさん
トピたてありがとう☆

ストレスのない生活をしたいのに、今、職場にすっごいストレッサーがいます…
虚言癖があるのかただただゴチャゴチャ揉めさせたいだけなのか、嘘ばかりついる人…
なんか気持ち悪いとゆーか怖いとゆーか…
早く辞めてくれー(°_°)

[2] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/01/27 12:33

とわさん、お疲れ様です〜。
私の職場にもいます!うそつき。
でも、その人はもめさせたいとかじゃなく、さらっと嘘をつきます。
掃除してないのにした。とかその程度・・・

とわさんの職場の人は怖いです。
人を陥れそうな感じがします!
気を付けてください。

仕事をしてるとストレスフリ〜は難しいですよね。
電車の中でもめちゃめちゃストレス感じます(>_<)

[3] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/01/27 19:58

ほんまにストレスフリーな生活って中々難しいですね…
私の職場の人はあの人がこー言ってた…とか言ってもない事を盛って言ってきます(T_T)
若い子を使ってる職場で私もその人も事務員で若い子を見てる感じなのですが、一部の若い子達に店長の悪口を吹き込んで店的にもまずい感じになってきてます^^;
オーナーが月に一度大阪に顔を出すので、来月オーナーと店長と話し合う為に食事会です…

[4] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/01/27 23:36

osaさん
トピありがとうございます♪

ただ仕事するだけでなく色々な人とも関わっていかないとだから大変ですよね〜。
ウソは嫌ですね〜!
私は今年度入社のコにイラっとすることがあります。仕事に対してはやる気あるのですが、雑用的なことに気が回らないというか・・・。掃除や後片付けを先輩達がやっていても手伝おうともせず「お願いしま〜す」です。すべてにおいて対等なんです。もちろん悪気はまったくないのです。こんなことにイライラするのはおばさんだから?最近の若い子は!ってな感じで(^_^;)

ハナビさん
鍼灸いい感じですね!私も次回採卵、移植までは続けて変化をみてみます。運動はなかなか難しいです・・・ね。私は鍼灸通う為にジムを解約してしまいました。元々あまり行っていませんでしたが。でも鍼灸と漢方をムダにしない為にも運動もしていかなくちゃですね。

[5] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/01/28 07:03

めぐるさん、おはようございます。今日は、11時から、鍼治療です。
その前に、お給料おろしたり、家賃いれたりと、忙しくしないとです。
散歩とかでもいいみたいですよ。寒いとなかなか続かないですが。
授かれるなら、頑張ってみないと(^ー^)
自然妊娠が奇跡なんだなあ、て、実感してたり。自分が後悔しないようにできるだけ、やってみないとね。
来月人工受精まであまり日にちもないし、鍼治療もお財布と相談しながら、いってみようとおもいます。

[6] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/01/28 19:21

友達も言ってますが、最近の新入社員は言った事しかしない。
ほんとにそれしかしない…らしいですね…
って、最近の若い子は…なんて思っちゃう歳になりましたね^^;

[7] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/01/28 22:46

みなさんこんばんわ。

私も愚痴らせてください。。。
そうなんです。本当に言われたことしかしないんです。
っていうかできないんです(-_-;)
朝も時間ギリギリだし〜。
とりあえず、一番下のペーペーは一番早く来るって言われなくてもやってましたよ!
しかも机拭きとか、コピー用紙の補充とか雑用は自分の仕事じゃないと思ってる〜。
やりますから言って下さい〜とか言うけど、言われる前に気がつきましょうよ〜!!!って感じです。
なんでしょう?
気がきかないんですよね。

は〜〜〜。すみません。
吐き出してしまいました。

昨日の夜から茶オリがでているので、リセットです。
それも合わせて、ちょっとイライラしてました。。。

気分を切り変えて
明日は病院へ行ってきます(-^〇^-)

[8] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/01/29 22:28

こんばんは。

そうなんですよね〜。気がきかない!言われたことしかしない!
社会人経験がなくても部活やバイトで学んで来なかったのかなぁ?
ここで吐き出してスッキリできました。

osaさん
リセットしてしまいましたか?
採卵に向けた準備が始まるのかな?

ハナビさん
そうですよね、後悔しないように頑張らないと!私なんて、顕微授精をしていますが、それでも出産までいけたら奇跡な状況です。いつまで採卵できるかもわからないので。できる限り散歩やってみます。

今日はスーパー銭湯行ってサウナに露天風呂、マッサージまでうけてきました。時々リフレッシュで行ってま〜す♪

[9] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/01/30 22:35

めぐるさん、今晩は。
いいですね〜、スーパー銭湯(〃'▽'〃)
たまにはリフレッシュも必要です。(^ー^)

[10] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/01/30 23:50

こんばんわ(#^.^#)

病院へ行ってきました。
生理2日目の内診は苦痛です(-"-)
レバーがボトボト落ちます。
グロくてすみません。。
 
明日からクロミッドを飲んで、3日間注射で病院へ通います。具体的に何法かは聞いたんですが教えてもらえませんでした。。。
今日は採血でE2・FSH・LHの値を見ました。
特に何も言われないってことは問題ないのかな?
始まったばかりでわからないことだらけですが、
頑張ります。

私もスーパー銭湯大好きです。
マッサージはいつも、やろうやろうと思ってまだチャレンジ出来てません。
いいですよね〜ヘッドマッサージとかやりたい★

明日は姉とチョコレートを吟味しにデパート巡りしてきます。


[11] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/01/31 01:13

めぐるさん
スーパー銭湯いいなー(^_^)
岩盤浴とかしたい☆

osaさん
何法か教えてくれないんですか!
なんでなんですかねー^^;

私もそろそろリセットの時期です。
ルトラール飲んだら生理が遅れますねー^^;

[12] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/01/31 13:52

osaさん、
チョコ どうでしたか?わたしは、実家途中の、いしむら、てケーキやさんで、イチゴ祭りをしていて、イチゴエクレアを旦那さんようと、2つ確保してきました。
甘いものは、目がないですよね〜。来月バレンタインだわ

[13] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/01 18:47

ハナビさん、こんばんわ。

生理痛がひどくてお出かけはキャンセルしました(-_-;)
下痢の便秘・吐き気・寒気・腹痛が重なって。。。。
年に何回かこんな生理痛があるんです。

この時期いちごは美味しいですよね〜。
暖かくなったら、いちご狩りにでも行きたいです。

みなさんはバレンタインに職場の義理チョコ配っていますか?今年は土曜日なんですよね。
できればスルーしたいんですが。
去年、渡さなかったらホワイトデーにクッキーの詰め合わせをもらっちゃいました。
焦りましたよ。

[14] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/02 10:29

こんにちは

osaさん、今回の生理痛大変そうですね。もうよくなったでしょうか?
いよいよ注射始まったのですね。毎日通院は大変だと思いますが。私も最初の時はわけがわからない中でもなんだか楽しみながら通っていたように思います。少しでも確率の高い治療ができるからかなぁ?今ではちゃんと採卵までいくのか?とか少し知識や経験を得た分不安大ですが。
最初なので医師の進める通り安心して治療してくださいね♪

義理チョコは、今の職場は、というか私の事業所は男性が少ないので女性陣でお金集めてあげたりしています。以前働いていた所では女性が少なくお世話になっている人に個人的に買っていたこともありましたが。結局お返しがくるので義理のやり取りはなくていいと思ってしまいますがね。
osaさんはチョコ渡さずお返しもらえたんですね。日頃の感謝の気持ちですよ。まさか義理でもちょうだいよ!って男性陣からのアピール?
みなさんは旦那さまにはちゃんとあげてますか?私は、バレンタインデーを口実にしてスイーツ買って一緒に食べます。手作りは苦手なのでしません・・・。

[15] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/02 11:10

osa さん、生理痛つらそうですね。大丈夫ですか?
めぐるさん、旦那さんにはバレンタインに、作業靴 安全靴をバレンタインに早めにプレゼントしましたよ〜。
父やおじさんになにをあげようかしら。

[16] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/04 12:31

こんにちは

ハナビさん
旦那さまにはもうプレゼントしたのですね♪

今日次週期で採卵できるかどうか血液検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
結果は・・・FSH値がビックリするくらい高く延期になりました。今まで見たことない数値にかなりショックを受けました。採卵までたどり着けるか不安です。鍼灸と漢方始めたのになぁ。効果はこれからなのかな・・・。
立ち止まっていても仕方ないので前に進めるようがんばります。

[17] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/04 15:10

めぐるさん、こんにちは。漢方薬も、鍼治療も、少し時間はかかりますが、
少しずつ、応えてくれますよ。
わたしは、人工受精前に今日 午前中鍼治療しましたが、初めて、お!今日は、代謝がいいよ〜。て、言われました。焦っても仕方ないので、漢方薬や、鍼治療がんばりながら、前をむきましゅう。
漢方薬は、身体に応えてくれるのに、まずは 3ヶ月くらいはかかるみたいですよ。なるべく、授かりやすいような、環境を整えたいですね(^ー^)

[18] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/04 15:13

めぐるさん
漢方は効果がゆっくりだと思うし、これからジワジワ効いてくるのでは?
焦っちゃう気持ち凄くわかります。
お互いじっくりその時が来るのを待ちましょう(^_^)
1年も2年も無駄にするわけじゃないしね☆
身体の状態が一番いい時に移植したほうが妊娠出来そうやしね(^O^)

バレンタインのチョコ、私の職場は女子ばかりでお客様へのチョコは店から渡しますけどね。
旦那へのチョコ、昨日ネット検索してたらスパナとかネジ型のチョコがあったので、それ買おうかなーと思ってます(^_^)

[19] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/04 18:44

とわさん、こちらでも今晩は。!
今日もひとりなので、(笑) あまりのお肉で、夕御飯にします〜。
もう立春かあ。花見したいなあ。
桜が咲いて、こうのとりちゃんが目覚めるといいですよね〜。

[20] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/04 22:29

みなさん こんばんわ。

私は採卵を控えてるというのに、風邪なんて引いてしまいました(-_-;)
自己管理をしっかりせねば。

めぐるさん、採血の結果悲しかったですね。
でも、無事に採卵できると良いですね。
私はクロミッド5日間飲んでHMGの筋肉注射を3日間しました。
明日は内診です。
ドキドキしてますが、前にめぐるさんも言ってたように、楽しみながら頑張ろうと思います。
しっかし筋肉注射痛かった。。。

とわさんの旦那さんはもしかしてスパナとかネジとか扱う仕事してます?
家の旦那さんは時々そっち系の仕事もするので、私も見かけた時、めちゃくちゃ気になってました。
でも、食べる時固くて歯が折れちゃうイメージが湧いてくるのは私だけでしょうか♪

ハナビさんは旦那さんがお出かけの時が多いんですか?
私の旦那さんは出張が多いです。
でも、来週くらいに採卵の予定なんで、絶対出張入れないように釘をさしておきましたよ!

みなさん明日は雪になりそうです〜。
私みたいに風邪など引きませんように気を付けてくださいね。

[21] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/04 22:48

osaさん、旦那さんは長距離トラックに乗ってます。4日に一度くらいの帰宅。タイミングよく明日夜帰宅。金曜日お休みで、人工受精予定の土曜日がお昼から勤務に調整してくれました。旦那さんの協力に感謝です。

[22] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/05 12:25

ハナビさんこんにちわ。

長距離の運ちゃんなんですねぇ〜。
私、父親の影響もあって、ブンタさんのトラック野郎大好きでした。

私も感謝してるんですが、口を開けば私の方が辛い治療を頑張ってるんだ〜!!!と言ってます。
だって、ほんとに毎日の注射が辛いです。
職場にも気を使って、遺体の我慢して、採血してって。。。
すみません。愚痴っちゃいました。

[23] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/05 13:11

osaさん こんにちは。わたしは人工受精までときめているので、
まだ毎日注射なんてしたことないですが(゜o゜;
痛いのはつらいでしょう?。

[24] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/05 16:50

こんにちは。

みなさん、優しいお言葉ありがとうございます!
そうですよね、焦らず身体の状態がベストな時を待ちます。せっかく始めた漢方や鍼の効果がでることを期待してがんばります♪

osaさん
大切な時期なので風邪早く治るといいですね。暖かくして下さいね。
注射痛いけど、たくさん揉んで下さいね。揉みが甘いと注射した辺りが硬くなり更に痛くなります。
内診どうでしたか?いくつぐらい卵が見えましたかぁ?

ハナビさん
旦那さまのお仕事だと人口受精実施日に在宅できるよう調整するのも大変ですね。ほんと、協力的な旦那さまに感謝ですね。

とわさん
スパナやネジ型のチョコなんてあるんですね♪かなりグロい昆虫チョコは聞いたことありますが・・・。
いつも、たくさん種類があるのでアレもコレもいい♪と迷ってしまいます。優柔不断、いや欲張りなんですね、私。

[25] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/05 16:52

こんにちは☆
ハナビさん
私も昨日は旦那が出張でいなかったので適当に一人ご飯でした…
確か、去年のクリスマスはosaさんもめぐるさんも旦那さんが出張でみんな一人ご飯でしたよねー(^_^)

osaさん
今は営業の方に力を入れてるので出張が多いですが、元々は営業ではなく技術のほうでした(^_^)
旦那にとっては去年は結婚して、家買って、営業に移って…何気に大変な1年ですよね^^;

[26] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/05 17:37

みなさん こんばんわ。

病院へ行ってきました。
3つの卵胞が見えると言われました。
少ないですか・・・・?
初めてなので良くわからないのですが、一番大きくて12oって言われました。
とりあえず、今日もHMG打って、明日も打って、明後日また診察です。
採血の結果が楽しみです♪

めぐるさんの言うとおり堅くなってる気がします。
今日からいっぱいいっぱい揉んでおきます(^O^)

[27] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/05 17:43

と〜わさん
私にとって魅力的なキーワードが!
家買って
うらやましいです。
治療費で貯金も増えず。授からずに治療やめたら家買おうと思いながら治療続けています。早く購入しないとローンも大変ですよね。
どんなお家なのでしょうか?(^o^)♪

[28] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/05 18:33

とわさん、なんかひさびさにパスタたべたくなって、昨日 パスタ麺とかけるだけの、パスタソース 確保してきました。 今度の一人晩御飯にします(笑) 
旦那さん帰宅なので、、今夜はチャンポンです。

[29] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/05 21:51

osaさん
私は40歳の初採卵で7個(受精できたのは3個)
次から4個(2個)、3個(2個)、2個(1個)。いちばん最近は1個(1個)でした。私は採卵数が採卵する度に減っています。
最初の採卵だけは1個凍結できましたが、確率を上げる為に毎回2個の胚を1度に移植していたので毎回採卵からです・・・。
私は成果を出せてないのであまり参考にはならないと思いますが。
でも次の卵胞チェックで数が増えたりもしたかなぁ。また実際に採卵するとエコーで見えていたより多かったり少なかったりもしました。なので現時点で卵胞が何個か見えていて確実に大きくなっていけば順調だと思います!

[30] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/06 08:58

めぐるさ〜ん ありがとうございます<m(_ _)m>
本当に不安だらけで、ネットで情報ばかり集めてしまう毎日なので、実際のめぐるさんのお話しが聞けてうれしいです。
ネットだと、10個とか20個とか採卵できましって情報がいっぱいで。。。。

自分がこんな不安定だから、旦那にも協力してくれない!!ってケンカになる始末です。

昨日もべろべろに酔っぱらって帰ってきたから、あたしは辛い注射も我慢してるのに!お酒も飲まないで我慢してるのに!お菓子も我慢してるのに!って怒鳴ってしまいました。。。。

しかも、精子が古いとダメだから自分でちゃんとしてって言ってるのに、たぶんもう1カ月くらい出してなくって。。。
こんなこと言いたくないのに〜(>_<)

3日おきに自分で出してもらった方が良いって聞いたんですけど、みなさんはどうしてます?
すみません、こんな話誰にも聞けなくて。

[31] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/06 12:52

うちはAIHの前とかは前もって、明日抜いていいからねー(^_^)とかって、言ってました☆
出張の時とかも抜いて来いよーと送りだします(^_^)
本人も出張時は心置きなくエッチなん見れるやろし…

めぐるさん
家はいたって普通ですw
オシャレな生活感の無い家に憧れますが、私には維持出来ないので^^;
旦那が家が欲しい派だったので、だいぶ話し合って購入にいたりました。
治療前だったから買えたけど、治療してたら買う勇気ないかもー(>_<)

[32] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/06 14:16

osaさん、とわさん、こんにちは。
今日クリニック受診しました。
卵胞チェック、ちゃんと育っていました。で、先生、明日排卵するようなので、タイミング取って見てください、て、?(笑) (^_^;)\(・_・) オイオイ 
すぐに、人工受精でしたね、て、言ってくれましたが。明日朝九時に、旦那さんジュニアを大切に運びます。
しかし、排卵させるための筋肉注射、痛かったあ(゜ロ゜;ノ)ノ

[33] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/06 22:26

皆さんこんばんわ。

とわさんの旦那さんはちゃんとひとりでできるんですね。素晴らしいです。
うちのは男なのに全然しなくても平気な人らしいです。
むしろ一人Hが好きではないらしく?
面倒なのかな(-_-;)
申し訳ないが勝手にDVDとか見てやってくれって感じです。

私はまだ賃貸住宅です。まだというかずっとかな〜
なのでお家は夢のまた夢。。。
でもお家を見たりは好きなので、ビフォーアフターとか夫婦ですっごく見てますよ。

ハナビさん、私の先生も良く行ってましたよ。タイミングとって下さいって!オイオイって感じですよね。
忙しいんだと思いますが、ちゃんと見てくれてるのかな?って思っちゃいました。
筋肉注射痛いですけど、体外になったらそれが毎日なんですよ〜。
私も今日の注射も痛かったです。 

[34] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/06 23:35

ハナビさん
明日AIHなんですね。ちょうど代謝も良いと言われイイ感じですね♪AIH後の方が大切だったりもするので暖かくしてリラックスしてお過ごし下さい。

とわさん
住みやすい家がいちばんです。すぐに楽を考えるので汚れにくく掃除しやすいお家がいいです。シンプルな方が機能的なのではと。そんな家に住みたいです。まだまだ夢物語ですが。

osaさん
私の病院は採卵5日ぐらい前に精子検査をして、その日から採卵当日の採精までは旦那さんは禁欲ね!って医師に言われます。今までそれくらいの日数がよい精子が採れるのだと思っていました。医師にその真意を確認したことはありませんが。

[35] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/07 10:14

めぐるさん、とわさん、osaさん、
おはよ〜、ございます。
クリニックから帰宅しました。
あとは、生理よくるな〜、です(笑)
お弁当作りに4時半起きたので、病院で待つ間、眠くてたまりませんでした。かえってきたし、少し寝ようかな。

[36] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 メグ

2015/02/07 16:12

こんにちは(^^)はじめまして。不妊で悩んでいる者同士でお話しできる場所を探していたら、ここにたどり着きました。私の周りにはいないので…
私は40歳、結婚したのは33歳。2年前に体外受精デビューしました。
osaさん、うちのクリニックは特に「禁欲」の指示はされないので、いつも採卵日(精子提出日)の3日前に必ずsexして出してます。自然妊娠の可能性を高めるためにも。なので当日の精子は新鮮な筈… ちなみに、うちの旦那さんは1人Hは好きじゃないらしく、不妊治療だから仕方なくするそうです。sexの回数は多く、7年間ほぼ週1か2…排卵日付近は3日連続とかです…(-ω-;)が、これだけシてるのに妊娠できないなんて、ホントに自分が情けないし、旦那に申し訳ないです(;_;)

[37] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/07 21:04

みなさんこんばんわ。

今日、病院へ行ったら明日から自分で排卵を抑えるアンタゴニストの自己注射をするように言われました。
正直怖くて、怖くて不安です。
自分でできなかったら旦那さんにって言われたんですが、私よりビビリなので、無理っぽいです。
めぐるさんも、とわさんも自己注射したことあったんでしたっけ?
糖尿病患者のようにペン型だったら少しはよかったんですけど、普通のインフルエンザの予防接種みたいな注射でした。

ハナビさん4時30分起床は辛いですね。
睡眠は大切みたいなので、ゆっくり休んでください。

メグさんよろしくお願いします。週1〜2回はすごいです。うちなんて下手したらぜんぜんしなくても平気です。しかも一人Hもしないんです。どんだけ淡白なんでしよう。。。
昨日、7日間連続ですると不妊治療でできなかった夫婦3人中2人できたってブログがありました。
ちょっと興味があったんですが、家は旦那さんに無理って言われましたよ。。。。

[38] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/07 21:34

ハナビさん
病院お疲れさまでした。生理よ、くるな〜!
上手くいきますように。

osaさん
自己注射したことありますが・・・私はペン型でした。なので最初は緊張しましたが慣れれば病院の注射よりは痛くないし毎日の通院ではなくなるので楽だったかなぁ。でも結果卵胞の育ちがイマイチだったのでまた病院での注射に戻りましたけど。インフルエンザの注射みたいなのは経験ありません。怖すぎです・・・

メグさん
はじめまして。
39歳から治療を始め、40歳から体外(顕微)をやっています。現在は43歳です。
よろしくお願いします♪
私達夫婦もぜんぜんしなくても平気な感じです・・・特に体外を始めてからは。でも先日漢方の薬剤師さんに、女性ホルモンの為には夫婦生活も大切です!と言われてしまいました。
osaさん、うちも7日連続は無理です・・・

[39] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/07 21:56

osaさん、今晩わ。
スキンシップ、うちは、帰宅した翌日の朝がおおいかな?
どうしても、帰宅した日は、睡眠不足でヘロヘロで帰宅するので。あ、でもタイミングをみては、そうゆうホテルにお泊まりしたり、前はしてました(笑)
お部屋がお洒落だったり、可愛かったり、ホテルによって 無料サービス、朝食とか(笑)あったり。雰囲気がかわるので たまにはいいなあ、て思いました。今回は、人工受精だったし、旦那さんも仕事だったので
お預けですが。

[40] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 メグ

2015/02/08 01:30

みなさん、こんばんは☆
え〜っ!!(゜o゜;)7日連続でシた夫婦3組のうちの2組が妊娠!?す、すごいですね… さすがに7日はムリです(汗)旦那さんいわく、連続だと、3日が限界だそうで(^^;) 
osaさん、自己注射ですか…私もビビリなので、医師には「通うの面倒だったら自己注射でもいいよ」と言われましたが「ムリです」と即答しちゃいました。アンタゴニスト法は私も前回やりました。それまではロング法や低刺激法をしました。ちなみに私は前回の採卵日1ケ月前から「梅酢」を飲み始めたんですが、それが効果あったのかはわかりませんが、今まででいちばん採卵の成績が良かったです♪昨年のニュースで梅酢は妊活に効果がある!と聞いたので…。
良い卵が採れるといいですね!とりあえずは自己注射がんばって下さいね(^o^;)

[41] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/08 06:55

おはよ〜、ございます。
7日連続(笑)わたしの体力ももたないかも(笑)4日に一度の帰宅だから、無理ですが(゜o゜;
うちも無理だ〜。排卵できたようで今朝方 36#89まで上がっていました。良かった(^ー^)
今日は、午後からハウステンボス前のホテルオークラで、ナリス化粧品のベビーシッターバイトがあるので、少し早めにいってハウステンボスで遊ぼうかと思ってます♪(´ε` ) 

[42] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/09 12:07

こんにちは。

ハナビさん
高温期体温いい感じですね。
私は全体的に体温低めで、高温期でも36.7度いけば良い方でだいたい36.5度くらいなんです。基礎体温上げたいなぁ。

osaさん
自己注射順調ですか?
採卵今週くらいですよね?
あと少し頑張って下さい!

[43] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/09 12:44

みなさん こんにちわ。

めぐるさん 自己注射は私よりビビりな旦那さんが看護師さんよりレクチャーを受け、頑張ってくれています。
二人でやると、一緒に治療を頑張ってる気がしてきました。
今までは私ばっかり!って言う気持ちが強かったんですけど、協力してくれてるって感謝できました。
今日も、病院頑張りまっす(^O^)

ハナビさん 体温は順調ですか?私は基礎体温がガタガタなのと病院では特に必要としてないのでもう計ってないんですよ。

メグさん 梅酢って梅干しみたいな味します?それとも梅酒みたいな味ですか?梅干しが苦手なので。。。お酢はそのまま飲めるほど大好きなんですけどね♪




[44] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/09 16:09

めぐるさん こんにちは。今日は、私の車で親戚のおばさん達とランチして、買い物にいき、途中デザートたべて!おばさん達を送り届けて帰宅しました。
以前はガタガタでしたが、漢方薬が合っているようで、排卵後?は、あがるようになりました。あとは鍼治療も頑張って通院してます。なるべく赤ちゃんがきやすいように、頑張ってみたいと思って(^ー^)

[45] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/09 16:14

osaさん こんにちは。
はい、体温順調です。クリニックも、漢方薬を買う薬局でも、基礎体温表いるので、早起きや、起きてしまった時以外は、毎朝時間決めて計ってます(*´∀`*)ノ

[46] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/09 22:24

みなさん こんばんわ(#^.^#)

いよいよ木曜日に採卵日が決定しました。
いまからドキドキしています♪
今までの痛い注射の努力とか、仕事との調整とかが無駄にならないようにしたいです。
明日、HCGを打つので、11日に排卵しちゃわないのか不安でたまりません。
採卵が終わったら、ご褒美に大好きなケーキ&上生菓子を食べてしまおうと思います。

[47] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/09 22:52

osaさん こんばんは。
採卵決まったんですね。
最近すごく冷えこんでます。風邪ひかないように、あたたかくして、過ごして下さいね。

メグさん、梅酢、て、高いですか?わたしもみてみようかな。

[48] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 メグ

2015/02/10 01:37

みなさん、こんにちは(^^)
普通の梅酢は¥安いですョ〜酸っぱくはないけど塩分も入ってるので、薄めたり料理に加えたりしてます☆ ちなみに塩分無しの梅酢だと、糖分が入ってて飲みやすいけど、少々¥お高いです(^^;)

osaさん、採卵のあとは、私も「ご褒美」として大好きなスイーツを食べてますよ♪(毎回;) 努力が報われて良い結果だといいですね!

[49] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/10 07:08

メグさん、ありがとうございます。梅酢 お湯で割って飲んだら暖まりそうですね。わたしも探してみまあす(^ー^) しかし今日も寒いです(。ノωノ)

[50] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/10 11:00

こんにちは

osaさん
いよいよですね!
HMG注射は夜打ちに行くのですか?
私の病院は採卵前々日の夜に注射して、採卵までの間で排卵したことはないので大丈夫だと思いますよ。
採卵が決まる前に排卵してしまったことがあり、1周期延期になったことはありましたが。
osaさん、順調に卵胞育ったみたいだし、安心して採卵にのぞんで下さい。ってドキドキですよね・・・

ハナビさん
漢方で体温も上がるのですね!鍼灸の先生からも体温表みて全体的に低めですね、と言われました。これからの変化が楽しみです。
ハウステンボスどうでしたか?関東在住なので行ったことがありません。高校の修学旅行は九州でしたがその時はまだなかったし・・・
ベビーシッターされているのですね♪

メグさん
私も梅酢購入してみようかなと思いました。なんせ採卵数がかなり少ないので。

[51] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/10 12:38

めぐるさん こんにちわ。

私と一緒です!
今日の夕方に最後のHMGを打って、そのあと夜にHCGを注射しに行きます。自己注射は今朝で終了しました。。。
辛かった(>_<)
明日は注射もないので、排卵しないようにのんびり過ごします。
いよいよですp(^O^)q

[52] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/10 19:40

osaさん 今晩は。いよいよ明後日ですね。風邪ひかないように、あたたかくして、おすごしください〜。
めぐるさん、ハウステンボスですか〜?
春がチューリップ満開で夜はイルミネーションも綺麗で、楽しめますよ〜。こないだ日曜日は、チョコをゲットしました(笑) でも日曜日かなり寒かったです〜、。

[53] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/10 20:23

こんばんは☆
私はまだ採卵した事がないので注射うけたことないんです(^_^)
osaさんの採卵がうまくいきますよーに☆

メグさんはじめまして☆
梅酢どこかのクリニック?かなんかが出してるのが効果があるとかなんとか?
いいって聞いたらなんでも試してみたいですよね(^_^)
私も梅酢見つけたら試してみようかな(^_^)

[54] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 メグ

2015/02/12 07:05

とわさん、はじめまして(^^) そうですよね、「妊娠に良い」と言われれば何でも試しちゃいますよね〜ザクロに豆乳にパインにアーモンド…どれだけ試してきたことか(^^;)でも効果無し… 唯一、梅酢を始めた直後の採卵だけが突如、成績upしたので「これは効く!!」と思い込んじゃってる私☆ 梅は卵巣を若返らせる効果があるそうです。

ちなみに私のこれまでの採卵成績は1回目→胚盤胞2コ、2回目→胚盤胞1コ、3回目→胚盤胞2コ、4回目→胚盤胞1コ、5回目→胚盤胞0、6回目→胚盤胞0、7回目(梅酢開始)→胚盤胞4コ でした。 
現在、胚盤胞移植していて判定待ちです。
かなりの体外受精『ベテラン』になってしまった私(-ω-;)みなさん、体外受精について質問とかあれば何なりと聞いて下さいね〜

[55] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/12 10:33

こんにちは。

メグさん、梅酢効果スゴい!
メグさんの病院は胚盤胞まで育てての移植が決まりなのですか?
1度に2個胚移植していますか?
1度の採卵でストックできる胚盤胞までできるなんてうらやましいです!
私の病院は初期胚や胚盤胞など色々試せるのですが、最近は採卵数が少なく、4分割胚移植です。培養液では分割がストップしてしまう胚も、体の中だと育つ確率があるという考え方とのこと。培養液で胚盤胞まで育たなければ結果着床までいっても初期流産などにつながる気もしますが。ただ胚盤胞をリクエストして育たず移植中止よりは移植した方がまだ可能性があるのかなぁと思い医師の提案通りにしています。

osaさん
採卵お疲れさまでした。
麻酔使用でしょうか。体調など大丈夫ですか?
今日はゆっくり休んで下さいね。

[56] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/12 11:23

皆さんこんにちは。
 メグさん、梅酢さがしてみないと。漢方薬でわたしは今のところ基礎体温上がっているので。いい感じです。とはいえ、今朝方スキンシップ計りました(//∇//) 。女性ホルモン分泌されるかなあ。?今日からデュファストン内服薬開始。忘れないように飲まないと。
osaさん、体調大丈夫ですか。、?

[57] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/12 18:06

みなさんこんばんわ。

本日、無事?採卵できました。
けど・・・・一昨日までは7個あたったのに3個しか採卵できませんでした。で、顕微受精となりました。
しかも、卵巣が腫れてしまってE2が高くなりすぎちゃったんで、凍結して移植は来月になりそうです。
ちゃんと受精してくれればなんですが。。。
明日連絡が入るのを祈ります。

[58] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/12 18:41

osaさん
おかえりなさい。
ほんとお疲れさまでした。
私も少しでも多く授精卵ができるよう最初から顕微でした。
私の病院は新鮮胚移植が基本で、新鮮胚の妊娠率の方がやや高いのですが、他の病院データを見ると凍結胚の方が高い場合が多いので良かったのかも。でも卵巣が腫れているとお腹痛かったりしますよね?大丈夫でしょうか?
私は採卵後に採卵数を聞く時と、授精結果を聞く時はいつもとても不安でドキドキです。なんせ数がギリギリなことが多いので。
授精結果が出るまでは不安だと思いますがゆっくり体を休めて下さい。
どうかうまくいきますように!

[59] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/12 20:38

めぐるさ〜んありがとうございます。
腫れてる時に移植するよりも良いですもんね♪
ポジティブに考えることにします。
でも、顕微授精&凍結だと費用が。。。
厳しい(-_-;)

明日の14時までドキドキです。

[60] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/13 07:15

osaさん、お疲れ様でした。卵巣腫れてると痛い感じしますね(゜ロ゜;ノ)ノ
今日も、冷えこんでます。ついでに風邪気味(*_*; 葛根湯のんでみます。
来月移植まで、あたたかくして、おすごしください〜。

[61] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 メグ

2015/02/13 07:45

osaさん、お疲れ様でした!受精確認&凍結確認は、ハラハラドキドキしますよね(゜o゜;)私は毎度、受験の合格発表の時のように緊張します!あとは祈るのみですね☆ 

めぐるさん、うちの病院は基本的には胚盤胞まで育てての移植、そして2コ戻すこともしません…が…採卵数があまりにも少ない場合のみ、分割胚で移植します。そして何度も体外受精に失敗し続けている人は2コ戻すことを提案されます。なので私も体外受精5回目からは2コ同時移植を提案され、実行してます。採卵数も最初の3回ぐらいまでは割と採れてたけど、やはり歳をとるにつれ、減少…(>_<)厳しい状況ですね。ハァ

[62] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/13 09:08

osaさんお疲れ様です☆
結果待ちドキドキですね(^_^)
いい結果がでますよーに☆
私も採卵osaさんに続けれるよう頑張ります(^_^)

メグさん
胚盤胞まで育つの凄いですね☆
そして梅酢効果すごい!
私も真剣に探してみよー(^_^)

[63] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/13 12:36

みなさん こんにちわ。
メールが届きました。
正常授精は1個だそうです(>_<)
はあ〜。私も梅酢探しまくります。

これから培養をしていき、分裂の状況をみて行くのだと思います。

途中で成長が止まってしまうことも少なくないそうなので、まだまだ気が抜けません。

私の病院では1個しか移植しないみたいです。
胚盤胞移植は着床率が高いらしいですね。
皆さんのところは『アシステッドハッチング(孵化補助)』ってやります?
40歳を過ぎると孵化障害があるそうです。
まだまだ勉強しなくてはならないことが多いですね〜

[64] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/13 20:01

osaさん順調に分裂しますよーに☆
私が体外する予定のクリニックもAHAアシステッドハッチングあります(^_^)
三万円です(^_^)
私のとこも最初は一個のみ戻すみたいですが、何回かしたら2個戻しもしてもらえるようです…
まだ採卵もしてないし卵が取れるかどうかもわかりませんが、何回か移植出来てダメなら多胎可能性よりも妊娠にかけたいので、2個戻ししてもらいたいなー…って思ってます(^_^)
だって一個ずつであかんくて2個戻して2個とも着床ってどんだけー?なんて素人だから思っちゃうし(^_^)

[65] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/14 16:15

とわさん こんにちわ。

4分裂してました!そして、凍結しました。
来月移植予定です。
1箇月の凍結も6箇月の凍結も料金は一緒なんですよね〜何か、腑に落ちない。。。
でも、旦那さんが居なくなる前に移植をしておきたかったんですよね。

とわさんの治療は今どんな感じですか?
採卵できそうですか?

メグさ〜ん 梅酢が探せません。
とりあえず、りんご酢買ってきちゃいましたよ。

[66] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 メグ

2015/02/14 19:42

アシストハッチングとSEET法は、うちの病院でも希望すればできます。私はSEET法(¥1万)だけ時々、やってもらってます。

osaさん、りんご酢ですかぁ(゜o゜;) 梅酢じゃなくても、普通の梅(梅干しとか)でもokらしいですよ〜梅は卵巣若返り効果と、病気予防なんかにも効くそうで。ちなみに梅酢は私はネット通販です。

[67] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/14 20:33

メグさん じゃあ、梅酒でも大丈夫ですかね?
梅干が苦手なので。。。
梅に卵巣若返りの効果があるなんて知りませんでしたよ。
ネットだったんですね〜調べてみます(#^.^#)
ありがとうございました。

[68] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/14 20:49

わたしもしらなかった。梅干し気がけて、たべるかなあ。梅酢もさがしてみようかな?いいと想われるのは使ってみないと、!

[69] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/15 21:38

佐世保の薬局で梅黒酢購入してみました。
少しずつ、ホットにしてのんでみようと思います。

[70] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/16 07:17

おはようございます☆
この時期ホットで飲むのいいですね(^_^)
普通の梅もいいなら山海ぶしを最近食べてるんですがそれもありかな…
加工品は無しかな^^;

[71] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/16 09:55

とわさん、山海ぶし、て
どんなのですか〜?
いまは、色んな酢が売ってますよね〜。マンゴー酢とやらもありました。
大島さん、の 妊娠菌をいただいて、わたしたちも、祝、卒業したいですね

[72] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/16 12:47

みなさんこんにちは

梅酢、私も早速と思いスーパーなど見ましたがなかったです。ネットでは購入できそうですね♪

osaさん、無事分割良かった!旦那さんは長期出張とかが入っているのですか?

メグさん、ハナビさん、今回の結果が出るまでリラックスですごして下さいね。

とわさんは次週期採卵ですかね?

私もコンディション整えて採卵できるよう頑張りま〜す。

[73] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/16 12:59

みなさんこんにちわ。

梅酢、発見しました。
ぱぱすにおいてありましたよ。
マツキヨの系列なので、みなさんも見てみてください。

めぐるさん。そうなんです(>_<)
4月から1年間いないそうなんですよ。
だから精子凍結の事も考え始めていま〜す。

[74] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 メグ

2015/02/16 13:43

osaさんの旦那様、1年も不在になるんですね(>_<)精子凍結はしておいた方が良さそうですね。

「梅」についての不妊効果について詳しく書いてあったので一応、貼っときますね→ http://m3q.jp/t/2411

私はそろそろ移植の判定日…ハラハラドキドキ… 芸能界では今日、2人の方の高齢妊娠ニュースがありましたね!続きたいですねぇ(≧▽≦)

[75] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/16 15:35

メグさん、うめずと不妊で、ネットでみました。梅酢は、メグさん、言われるように、卵子にも効果あるみたいですね。昨日から、始めたので続けてみようと思ってます。
みんな卒業できるよう、がんばりましょ(^ー^)
osaさん、春から旦那さん一年居ないのも、寂しいですね?。精子凍結したほうが良いですね。

[76] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/16 20:07

osaさん
一年間もいないのですね!
寂しいですね(>_<)
うちは来月、順調にいけば採卵ですがおとといフイに来月ほとんど家おられへんわーって言われました^^;
タイミングが合えば採卵の時に一緒にクリニックに行きますが、無理な時ように精子凍結したいと思ってます…
これも先生と相談してからなんでどうなるかわからないですが^^;

[77] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/17 12:13

こんにちは

メグさん梅効果の情報ありがとうございまた!摂取した方が良さそうですね。osaさんが発見できたようにマツキヨ見に行ってみよっ。

osaさん、1年間も!?週末には帰宅できるような距離なのでしょうか?精子は凍結すればいいとしても、治療時に旦那さんが近くにいないのは精神的にキツいです。
今度の移植でよい結果がでますように!
とわさんも、採卵周期に旦那さまが不在がちなんて・・・。
でも、採卵周期に限って仕事が忙しかったりと、なんだかんだ重なることが多い気がします。その間は予定も入れにく、周囲にも迷惑かけたり、協力してもらったりと。
やはり治療ってほんと大変ですね〜。

[78] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/17 12:35

みなさん こんにちわ(^O^)

メグさん 梅酢の情報ありがとうございます。
すごいですね〜。
りんご酢を2本も買ってきてしまったので、なくなったらぜひ試してみます♪

とわさん 自分もそうだけど、旦那さんの仕事の両立も難しいですよね。精子凍結も状況が良くないとできないみたいなので、少し余裕をもって考えていた方が良いみたいですよ。私は2月中には一度挑戦するように言われました。

めぐるさん ご心配ありがとうございます。一人だったら掃除とかご飯とか手抜きができるので、楽なのは楽なんですが、やっぱり一緒にいてもらえると安心しますよね。マツキヨの梅酢はうめ黒酢でしたよ(^O^)

[79] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 メグ

2015/02/17 18:18

皆さん、こんにちは。私は現在、胚盤胞を移植しているんですが、本日、どうにか着床していることが確認できました(ホッ) 継続すればいいけど…『期待2:諦め8』ぐらいに思ってます(-ω-;) これまでも、着床だけはしたけどすぐダメになったことが2回ありました(化学流産てやつですね)。高齢だと、着床はしてもなかなかその先へ進めないようですね…道のりは長い…(;´Д`)

[80] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/17 18:39

ハナビさん
山海ぶしってこっちだけで売ってるのかな…
旦那も知らなかったので…
練り梅とシソとかつお節を混ぜた瓶詰めの物です(^_^)

めぐるさん
勝手に来週期、採卵のつもりでいますが来週、診察受けて方針決定です☆
でも、助成金の関係でどうしても来月採卵したいんです…
私、4月2日産まれなので40から助成金が変わってくるので…

osaさん
精子凍結も簡単ではないのですね!
旦那にキッチリ漢方飲むように言っときます(^_^)

メグさん
おめでとうございます☆
まだまだ油断大敵ではありますが、とりあえずの壁は越えられたので、無事に育って欲しいですね(^_^)
私もあやかれるように頑張ります☆
妊娠報告なのでこれでお別れですよね(>_<)
嬉しい卒業なのですが短い間ですが梅酢の事教えていただいたり、お話ししてたのでなんだか寂しいですが^^;
妊娠してからお話し出来るスレでいつかお話し出来るよう上のスレで待ってて下さいね(^_^)
身体大事して下さいね☆
本当におめでとうございます(^_^)

[81] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/17 20:04

メグさん、まずは良かったですね。
順調に育ってくれることを祈ってます。まだまだ寒いから、身体 充分きをつけて下さいね。おめでとうございます。とわさんと同じく、梅酢を教えていただいて、ありがとうございました。いつか私も卒業トピでお話し出来る日を心待ちしてます。メグさん、に、出会えて良かったです。わたしにも、波動をわけてくださあい(^ー^)

[82] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/17 21:56

メグさん 着床おめでとうございます(-^〇^-)
梅酢効果ですかね〜

でも、着床だけでこちらの掲示板は卒業なんですか?
さみしいです。
せめて心拍が確認できるまでと思ってしまいました。。
以前に2回の化学流産を経験してるとのことで、まだまだ心配ですよね。
冷やさないようにお体大切にしてください。
私もメグさんに続けるように梅酢パワーで頑張ります。

[83] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/18 00:01

メグさん
着床おめでとうございます!
私も1度だけ着床して、あっという間にダメになったことがあり継続の難しさを身をもって体験しました。
でもでもメグさんと旦那さまの卵ちゃん、どうか頑張って!
みなさんが言うように卒業トピで待っていて下さいね。
色々ありがとうございました♪

卒業のタイミングは自由みたいですが、報告した時点で卒業なんですよね。

とわさん、山海ぶし美味しそうですね。関東にもない、かな。ご飯何杯もイケそう♪
助成金制度かわるんですよね。
3月採卵で決まるといいですね♪

[84] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 メグ

2015/02/18 01:41

『メグ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[85] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/18 08:57

みなさん おはようございます。

メグさんの着床、本当にうれしく思います\(~o~)/
しかも、先生からのお墨付きなんて♪


めぐるさん、とわさん、ハナビさん、もちろん私にも伝染しますように!

[86] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/18 15:55

メグさん、の波動もらったあ(笑)
ハナビです。
今日でデュファストンがおわりです。どうなるかなあ。今週ドキドキです。
春は結婚記念日もあるし、その時に授かれる、なんて、(笑)小さな奇跡を起こしたいですね。
メグさんに続いて(^ー^)
実家の片付けにきています。おわらない〜(笑)

[87] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/18 18:46

私もメグさんの波動いただきました!!
先生もそういってくれてるなら少し安心ですね☆
言霊パワーで・・・
絶対出産までいく!!!!
ママになれる!!!!
めぐるさんもosaさんもハナビさんも私もママになれる☆

[88] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/18 21:14

とわさん、言霊は、きっと空まで届いてますよ。
みんなで報告ができるよう、メグさんに続くぞ〜。オ〜(´▽`)
こうのとりちゃん、待ってます(^з^)/チュッ(笑)

[89] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/19 00:43

メグさん
長く辛かった道のり・・・
本当に良かった(≧∇≦)

そして
osaさん、とわさん、ハナビさん、私の努力も必ず報われます♪
ママになります♪♪♪

[90] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/19 13:59

メグさん、が待ちに待って 命がきたように、絶対 私たちも、つづきましょうね!

[91] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/19 16:22

まだまだ寒いですが今日裏庭の花壇を見に行ったら、チューリップが芽吹いてました☆
少しずつ春になってきてるんですね(^_^)

[92] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/19 17:36

今、仕事でめちゃめちゃイライラしてる時にとわさんの書き込みを見て『ホッ』としました(^O^)
癒されました。
ありがとうございます。
本当にストレスフリーなんて難しいですよ(>_<)

[93] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/19 20:06

osaさん、今晩は。
写メが載せれないから残念ですが、
今日、実家片付けして、朝から佐世保に帰るときに、大きな虹をみました。なんか幸せになりましたよ。
今日はまたさむいです。今日は、鍼治療をしてきました。今日は、調子いい、といわれました。少しずつでも効果あるなら嬉しいです。脈も調子いい、と。

[94] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/19 22:31

osaさん
ストレスフリーなんて無理ですよね…
少しずつ春になってると思うと少し嬉しくなりますね(^_^)
ハナビさん
虹いいですねー(^_^)
ふと見上げて虹があるとなんだか得したような幸せな気分になりますよね☆

[95] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/20 08:55

みなさん おはようございます♪

今日はすごくあったかいお天気ですね。
最近『あったかいんだからぁ〜』と『ラッスンゴレライ』が交互に1日中頭の中をぐるぐる回っています♪

ハナビさん 虹、久しく見てない気がします。
なんか見ることができると幸せになる気がしますね。

とわさん 昨日の帰り道、梅の花が咲いているのを見かけましたよ♪いい香りがしました。

[96] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 とわさん

2015/02/20 09:40

おはようございます☆
osaさん
私は春産まれだからかチューリップと桜が大好きなんですが、梅もいいですね(^_^)
今年は桜の前に梅も見に行こうかな☆
今日はほんとあったかいですね(^_^)
あったかいんだから〜&#9833;
頭周りますよね…
店の有線でも結構流れるので今度カラオケ行ったら歌ってみよーかな(^_^)
今日はあったかいから仕事行く前に少しだけお花の手入れしよーかな☆
寒い時は何もする気になれず放置でした^^;

[97] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/20 15:14

osaさん、ラッスンゴレライ
ラッスンゴレライ、頭にのこりますよねー。
今日は、おばさん達とお昼に回転寿司たべにいきましたよ。
ひさびさに虹を見れて幸せな気持ちになれました。今日はまたいい天気なので、毛布干してます。今夜は太陽の香り(^ー^)
とわさん、今日はまた快晴ですね。
あったかいんだからあ〜(笑)

[98] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 ハナビ

2015/02/22 20:08

昨日から、生理なので
明日クリニックに行ってきますね〜。
また、前向きにがんばります。

[99] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 osa

2015/02/22 22:22

みなさんこんばんわ。
私もリセットしました〜。
移植に向けて私も病院へ行ってきます♪

[100] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。A 

 めぐる

2015/02/24 17:29

みなさんこんにちは。
空気が春っぽくなってきましたね♪
そんな中私は風邪なのか、花粉に反応しているのか鼻水と咳が出ます。元気なんですけどね。

先日D4の血液検査行ってきました。前回FSHの値が高く次週期以降に採卵が延期になったので少しでも下がっているといーなぁ。3月初めに結果でます。

osaさんはいよいよ移植準備でしょうか?久しく凍結胚の移植をしていないので忘れてしまいましたが、ホルモン剤服薬とかですか?
ハナビさんはAIHに向けての準備でしょうか?
とわさん、3月採卵間に合いそうですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと