1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35歳になっちゃいました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35歳になっちゃいました

 ハート

2015/01/16 11:02

みなさん
これからもよろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/16 12:07

ハートさんありがとう(^^)

そうですね〜リラックスしないと!ポジティブ、ポジティブ…(^^)

注射慣れてきました??私は最後には、1日3本だったんで、結構慣れてしまった(^_^;)

うーん、ナポリタン食べたい!わたしは、あんまり料理は得意じゃないけど、クックパッドみては、新しいレシピしてます。誕生日は美味しいもの作ってあげて下さい(^^)

[2] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/17 13:10

こんにちは

卵胞チェックしてきました〜
全部で6コしかなくて、しかもいい感じに成長してるのが2個しかなくて。
今回はAIHになりました。。(~_~;)

フォリスチム…高いなー。やっぱり。
10万弱かけてAIHかー( ; ; ) でもこのま2個で体外しても確率低いし。
それこそお金もったいないかな…

旦那にもちょっと申し訳ないけど、
悪いけど、私の体だけど、

私のせいでもない


うまくいかないけど前向きにAIH、
頑張ってきます^ ^

これから、これから。


また〜(^_^)

[3] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/18 12:14

ハートさん、

ハートさんのせいでは無いし、旦那さんに申し訳ないとか、思わないでいいと思います。今回は、一回目の刺激周期、パーフェクトに行くのは、誰にも難しい。次の周期には、お医者様が、刺激方法なり、薬のタイプだったり、量だったり、調整して、もっといい結果が出ます!私たち、手術も乗り越えてここまで来たんです、ポジティブに頑張りましょう。
人工授精頑張ってください(^ ^)
お互い、絶対絶対妊娠するぞ〜

[4] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/01/18 15:41

みなさんこんにちはー
ハートさん新トピたててくれてありがとう♪

エスペランスさん
採卵お疲れ様でした!
理想なんて気にしないで、今回とれた卵ちゃんを信じましょう!(*^_^*)

無事に受精してくれるといいですね!しばらくは動向が気になってドキドキでしょうが、今はゆっくり体を休めて下さいね。

お腹の痛みは少しは良くなりました??
何はともあれ無事に終わってよかったぁ♪


ハートさん
ここまで注射頑張ってきたからショックだったよね...
けど誰のせいでもないからね。
今回のことは絶対無駄じゃなくて、次からの採卵のために生かされるはずだから!
次の時はもっとハートさんにあったやり方を先生が選んでくれるはず!

落ち込みたいときは無理せず落ち込んで、また前を向いて頑張ろう☆
みんな一緒に頑張るからね!

まずは今回のAIHで卵ちゃんが頑張ってしがみついてくれるように祈ってるよー(^-^)/

[5] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/18 16:18

エスペランスさんもさくらもち☆さんも、ありがとう〜^ ^

全然落ち込んではなく、昨日は景気付けに、ウナギ食べてきました(^o^)

AIHでも、やるからには期待してるしね!

今日はこれからジンギスカンです!
タレうまくできるかな。。

また体重増えそうでこわい……

また(^ー^)ノ

[6] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/01/18 23:24

ハートさん♪
元気そうでよかった!
ていうか前向きでかっこいいよー(*^_^*)

うなぎいいね!私も好き!
高いからそうはいけないけど、自分へのご褒美やらなんか理由をつけて食べに行くよー(^-^)/

ジンギスカンって家でできるの?!
羊?だったけ?お肉売ってるのー??
ビックリだよーΣ(゜Д゜)

私も料理頑張らなきゃなー(>_<)
今日は鍋だったよー。週末の鍋率高すぎ(^_^;)

[7] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/01/18 23:58

もう100超えたんですね!
これからもよろしくです&#12316;

エスペランスさん
採卵、お疲れ様でした
ゆっくり休めましたか?
1つ1つの事に一喜一憂してしまいますよねぇ
理想はあるけど、6個も良い子がいたなんて!と私は思ってしまいました
移植もドキドキですが、頑張ってくださいね!

ハートさん
鰻いいですね(^^)食べたいな&#12316;
ジンギスカンってお家でできるんですね!スゴーイ!
少し残念な結果だったけど、誰のせいでもないですもんね
ハートさん頑張ってるんだもん、絶対大丈夫!

そう言えば、プレゼント決まりました?
うちはお互いに具体的に欲しいものを聞いて、ただただ買ってあげるという全くサプライズ性のないものなので、夫婦仲がいいんだなぁって羨ましくなりました
洋服、いいですよね!

また明日からながーい一週間が始まるけど、頑張りましょうね&#12316;
私もなるべくストレスは溜めないように適当に頑張ろ&#12316;


おやすみなさーい(^^)

[8] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/19 08:57

おはです♪
ジンギスカンって… ラム肉と野菜炒めて食べただけです(´Д` ) 自分で普通にジンギスカンって言ってることがめっちゃ恥ずかしい~
顔から火でそうです……( ゚艸゚;)
失礼しましたm(_ _)m

でも美味しくてまた食べ過ぎた〜

さくらもち☆さん
私はクックパッドなんで、全然頑張ってないんですよ… 毎日見てます!

つぐみさん
実はプレゼントまだ見にいってないんですが、洋服いいのあったら買おうかなくらいで、あとは料理します!

うちもサプライズなんて全くです!
てかそういうの苦手な人です…
1度でいいからされてみたい!!

私の誕生日も特にほしいのないって言ったし、若い時より落ちついてきますよね(^-^)

さて、これからAIHです♪

また〜(*・∀・)ノ゛

[9] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/19 10:35

みなさん、こんばんは!

培養士から電話ありました。6個の採卵中、3個が受精しました。
ああ〜正直受精卵の少なさに、すっごくがっかりして、一日中ブルーで過ごしました。1,2日以内に、胚盤胞になったか電話がきます。ならなかったら、移植なしで全部破棄です.....受精の壁を超えても、分割で引っかかりそうな気がします。卵の質が悪い気がする(-_-)ブルーだし、怖いです。愚痴ってしまって、ごめんなさい!

ハートさん、
人工授精うまく行くといいですね(^^)
私は、今回、分割進まなくて破棄だと、2周期休憩です。そしたら、タイミング法で行こうかな… ちょっと薬に疲れました。気分転換にもいいかなと。

さくらもち☆さん、
優しいメッセージありがとう(^^) ポジティブに行きたいです!でもやっぱり、精神的にキツイ時もありますね〜もし、胚盤胞まで行きにくい体質なら、その前段階のでも移植してもらいたかったです´д` 破棄はキツイ。

つぐみさん、
調子はどうですか?お腹の痛みは平気ですか?本当に一喜一憂してしまう…
このプロセスでは、強い気持ちを持って、ポジティブに行かないとですね。

又報告します。

[10] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/19 20:42

エスペランスさん
不安だしよくない方にどうしても考えてしまいますが、どうか悪い方には考えないでほしいです。

頭で考えてもどうにかできることではないです


エスペランスさんの卵子、きっとがんばってますよ

悪い方に考えちゃうのはきっと体にもよくないですよ

みんなついてる!
旦那さんもついてる!


1人で頑張ってるんじゃないよー!


[11] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/19 23:24

ハートさん、
ありがとう。涙が出ました。
ストレスを自分で、勝手に作り出してる感じです。

色々検索して、ブルーになってしまった。

一人じゃない、、、、心に響きました。ありがとう。

[12] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/01/19 23:43

みなさんこんばんわー☆

ハートさん♪
恥ずかしいだなんて!全然大丈夫〜!
そもそもジンギスカンが本来どんなのか私たぶんわかってないー(^_^;)

私もクックパッドにはかなりお世話になってるよー(^-^)/

AIH無事に終わったかな(*^-^*)
お疲れ様!体を冷やさないように過ごしてね♪


エスペランスさん♪
3個は無事に受精したんですね!
予想とは違う結果に落ち込んでしまう気持ちもわかります(>_<)
なかなか思うようにいかないとがっかりしちゃいますよね。

けどハートさんのいうように、卵ちゃんきっと頑張ってるはず!
かわいい赤ちゃんのもとになる卵ちゃんだから、ちょっとわがまましてみたり気まぐれだったりするかもしれないけど私たちはその子たちを信じて待つしかないんだろうなと私自身も思ってるんです。
きっと運命の子がいると思いたいー(>_<)

って偉そうに言ったって私も不安いっぱいで泣きたくなることもあるけど...
辛いときはいつもみんなここにいますからね!

病院の方針なんでしょうが、確かに破棄するなら初期胚で移植してほしいですよね!希望を聞いてもらえるといいですね(*^-^*)

[13] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/20 10:56

さくらもち☆さん

温かい言葉ありがとう(^^) ちょっと落ち着いてきました。そうなんです、期待もあるし、他の人とも比べてしまう。それで、一喜一憂しちゃいます´д` ;

運命の卵に、出会えると信じたい。道のりは簡単じゃないし、精神的にも結構きついけど、前向きに頑張らないと、やっていけないですよね。

次回は、初期胚を移植してもらえないか、頼むつもりです。胚盤胞しか、移植してもらえなくて、採卵続けるのは、ツラすぎる´д` ;

又報告します(^^)

[14] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/21 13:16

こんにちは^ ^
東京も、今朝は雪がちらつきました♪

私の体温が高温期にいかないのも、
寒さのせいにしておこう…f^_^;

ふくらはぎをマッサージすると、全身の血流がよくなるみたいですよ!

あったかいの食べたいですね。。って
私食べ物の話ばっかり^^; でも最近
食べ過ぎないように、腹七分目くらいに抑えてます!

ではまた(´・∀・)ノ

[15] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/01/22 19:11

こんばんはー☆
東京寒いんだねー!
確かに寒いと基礎体温そんなにあがらないってネットで見たよー!
採卵前の薬やら注射やらでホルモンバランス乱れたりもするけど。
...寒さってことにしとこうね(^-^)/

ふくらはぎマッサージすると気持ちいいよね!。。。めっちゃむくんでパンパンだよ(>.<)おまけに私すごい体固いの。。。座って足広げても90度も開かないんだよー!
最近気にしてお風呂あがりストレッチしてるけど。。。あまり効果なし!笑

あーーお腹減ってきたけど旦那さん今日も遅いからやる気がおきないよー(>_<)

[16] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/01/22 20:06

こんばんは(^∇^)

ハートさん
AIHになったんですね〜。私はやったことないけど、AIHもちょっと痛いんですよね?がんばって下さいね!

今さらですけど、誕生日プレゼント、私は洋服とか時計を本人に選んでもらって買ってますよ(≧∇≦)
すごく物に愛着持って大事にする夫なので、そんなに大事にするなら自分で選んでもらうのが一番いいかなぁって思いはじめまして。

エスペランスさん
採卵おつかれさまでした!3個受精したなんて私はすごいと思うけど!!
採卵までの注射とか大変でしたね。エスペランスさんがんばってるから、タマゴ達もがんばってくれてると信じましょう( ^ω^ )

つぐみさん
職場の上司イヤな人そうですねΣ(゚д゚lll)スルースキル高くないと、ストレスになっちゃう!適度に発散しながら頑張りましょう〜♪

さくらもち☆さん
うちも旦那の帰りが遅いんですよ!下手すると朝方帰ってきて、フラフラしながらゴハン食べて寝ますよ!
今日は早く帰るって言ったのに、まだ帰ってこないです(ノД`)おなか空いてるけど、一応ゴハン食べずに待ってます。いや、もう食べます。

私もクックパッドよくみます!
暇さえあればクックパッドみてるので、趣味みたいなものです(*^o^*)
ちなみに今日は、長芋と豚ひき肉を炒めました♪ショウガのすりおろしが効いてて美味しいんじゃないかなって期待してます。
昨日は長芋を照り焼きにしました。我が家のヘビロテメニューです☆ホクホクで美味しいからオススメです!

では、ゴハン食べてから、わたしもふくらはぎマッサージしてみまーす(≧∇≦)

[17] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/22 20:42

こんばんは(^ ^)

エスペランスさん
大丈夫かーー??

もしよくない結果になっても、まだ始まったばっかりなんだから、考えすぎないでゆっくり休んでね
また待ってるからね〜^ ^


さくらもち☆さん
私も体めっちゃ硬いですよー!
お風呂上がりストレッチ、絶対効果ありますよ! 体伸ばすと気持ちいいですよね〜(^。^)

うちの旦那は昨日泊まりで帰らなかったから、今日はごはん作らなくてもあるんです! 麻婆豆腐とブリのポン酢焼きです♪ 今日も日付変わってから帰ってくると思います…

キリコさん
長芋と豚ひき肉、おいしそー!!
ネバネバしてるものは精力もつくんですよね(^∇^)

旦那のプレゼントは、薄ピンクのカーディガンにしました♪ 気にいってくれたらいいけど。。。

では( ´ ▽ ` )ノ

[18] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/01/22 21:19

みなさまこんばんはー

エスペランスさん、大丈夫?
わかっててもなかなか気持ちの整理は着かないよね
不安を少しでも軽くしようと色々調べてみても余計に不安になるばかり…
泣いてばかりだったので、スマホ没収されましたよ(笑)
考えすぎないで!と言って難しいかもしれないけど、少しでも気持ちが軽くなるならどんどんここで吐き出してね

みなさんの晩ごはん、美味しそー
私もクックパッドに毎回お世話になってます(笑)
私はあんまり料理が得意じゃないので、一度にたくさん作って2・3日食べると言う手抜き晩ごはんです
旦那さんごめんなさいm(_ _)m

ふくらはぎマッサージ、私もしてみよー
ついでに細くなったり…しないかな(^_^;)

ちなみに私、かなり代謝が悪いんですけど、代謝を上げるいい方法知りませんか?

ハートさん、ピンクのカーディガンなんてオシャレ!
旦那さん、喜んでくれるといいですね(^^)

うちもそろそろ旦那様のお帰りかなー

[19] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/23 00:07

みなさん、
遅くなってすみません。心配掛けました。
移植は一個出来ましたが、残り2個の受精卵は破棄になりました(涙)

凍結出来ない自分に腹が立ったけど、
頑張ります...

5日目を移植したんだけど、正直グレードもわからない。ここは大雑把な国ですよ〜

また詳しい返事は後で..仕事中なんで^^;

[20] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/23 09:14

みんな、優しい言葉ありがとう(^^)

上に述べたとおり、三個の受精卵のうち、一個が5日目胚盤胞になり、それを移植。
残り二個は、質が悪くて破棄....(-_-)
あれだけ、注射して、結果一個も凍結無し。サイトで見てると、みんな結構凍結してる。私より、年上でも...。いったい何が悪かったかな〜とへこんだよ。

ハートさん、
体の調子はどう?基礎体温って、一喜一憂の源´д` ;基礎体温はいつも安定してる?今は、黄体補充とかしてるのかな?ふくらはぎマッサージ早速旦那にやらせてみよう(^^)血流は大事だからね。私は、冷え性で足が冷たい....

キリコさん、
優しい言葉ありがとう。3個も受精したってポジティブに、ならないとね(^^) 本当に、培養士から、卵の状況報告の電話があるまでドキドキだった´д` ;こんななら、自然周期で、毎月とか採卵できる方がいいな〜と思ったよ。この3ヶ月に一回しかできないってのがプレッシャー(泣)

つぐみさん、
スマホの没収分かるよー検索し過ぎちゃうんだよね´д` ;
私も、採卵数の平均 とか 色々検索しすぎて、ブルーになったよ。自分は自分、、、だけど色々なデーターとか気になる。これは、強くなるしかないんだけど(^^)

さくらもち☆さん、
まさに、黄体補充やら注射やらで、
基礎体温が変な感じになってる...´д` ;
お医者さんには、薬飲んでるし、妊娠の兆候とかは出ないはずだから、変に一喜一憂しないように。妊娠テストも、結果が狂う可能性があるから無駄...と。でもフライングでしてしまう気がする(-_-)



[21] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/01/24 10:24

エスペランスさん
2個の破棄は残念だったけど...一つは胚盤胞になって移植できたんだね!!
今はここまで頑張った卵ちゃんと自分を褒めてあげようよ!!

私も移植はしたことないから判定までどう過ごせばいいんだろーって最近ふと思ったぐらいでわかんないんだけど...
これからまたドキドキの日々が始まるんだよね!!ほんと不妊治療ってハートをすり減らしてく感じ(>_<)

ちなみに私もどうせフライングしちゃうと思います(^^;
AIHの時もいつもしてました...

[22] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/01/24 12:08

こんにちは〜。

エスペランスさん

移植おつかれさまでした*\(^o^)/*
たくさんタマゴとって、凍結したかったんだものね。破棄なんて悲しいね。
落ち込んだときはちゃんと落ち込んで、飲みこんで消化して、その気持ちとサヨナラしちゃいましょー( ´ ▽ ` )ノ

採卵が3ヶ月に一回っていうプレッシャーもあるのかぁ。でも次の採卵の必要ないかもしれないですよ〜!私はそう信じてるよ〜!
胚盤胞に育ったタマゴは、おなかでがんばってくれてる!!

フライングしたかったらしちゃっていいんじゃないかな?と思います。したいのに我慢する必要あるかな?

とにかくエスペランスさん、移植おつかれさまでした〜!!自分をいたわってあげてね♪

[23] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/24 16:17

こんにちは♪
エスペランスさん
移植できてよかったです^ ^ いろんな情報見ちゃう気持ちわかるけど、
みた後で、自分はうまくいくと信じましょ(^_^) またなにかあればその時考えればいいですよ!

つぐみさん
ふくらはぎマッサージすれば、むくみもとれて、痩せるにつながると思いますよ! 代謝よくするのはウォーキングとかですかね~ 寒いから難しいけど~_~; 私は平日帰宅したらすぐ
20分程ストレッチするようにしてます

随分スッキリしますよ! それからまたごはんやお風呂掃除とかしなきゃだけど。

さっき旦那に誕生日プレゼント渡したら、喜んでくれました〜(^ー^* )フフ♪
よかったー!!


不妊治療……はやく卒業したいですね

がんばろー!!

[24] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/24 22:27

さくらもち☆さん、
フライングするよね(^^) いつも想像妊娠のような症状に陥るので(吐き気っぽいとか、熱っぽいとか笑),せずにはいられない。でも今回は怖いな〜

キリコさん、
年齢との戦いだから、3ヶ月がもどかしいよー。キリコさんは、準備は進んでるのかな?

ハートさん、
情報の見過ぎは、良くないねー。人によっては、意図的にインターネット断ちする人も、いるみたいだけど分かるな.....笑

先日、ナイナイの番組で、不妊特集やってたんだけど、アスリートの陣内さんとか、益子さんや東尾理子さんの、不妊治療見て、胸が痛んだよ。共感しまくりで、見てしまった(^^)

[25] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/01/25 00:53

私もナイナイアンサー見ましたー!
泣いたー(。>д<)
他人事と思えなくて...
益子さんの旦那さんホントいい人!治療は結果がでなくて辛かっただろうけど、素敵な夫婦だなぁと思ったよー!

今日は旦那さんと一時間お散歩してきましたー♪たまには運動しなくちゃね!

そしてそして今日やっとピルの服用が終わりましたー!!長かったぁー(>_<)やっと次に進める!


ハートさん
旦那さんプレゼント喜んでくれてよかったね♪
楽しい誕生日だったみたいだね!

エスペランスさん
想像妊娠(^^;私も何度したことか...
病院によっては採血で着床したかのチェックをするとこもあるみたいですよー←ネット情報(笑)そしたら自分でフライングはしなくていいかな...

[26] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/25 01:44

私も泣いた!
益子さんのは、本当に壮絶だなーって思ったよ。本当、旦那さんが素敵だと思った!ちゃんといつまでで、ピリオド打とうとか、子供が人生じゃないとか、簡単いいえる事じゃないと思う。本当に、旦那さんに愛されてるなーって思った(^ ^)

[27] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/01/25 09:08

おはようございまーす

エスペランスさん
そうそう!きっとお腹の中の卵ちゃんはちゃんと育ってくれますよ!
年齢との戦いだから、出来る事は1日でも早くしたいし、なかなか前に進めない事にモヤモヤしちゃうよね
待ってる時間の上手な使い方って難しいね
過剰な期待は禁物だけど、赤ちゃんができた時の事を想像するとものすごく人生変わりそうでワクワクするんだけどね


さくらもちさん
ピルの服用、おつかれさまです
眠気から解放ですね!
昨日はお天気もよかったし、散歩日和だったね
私もそろそろ運動始めなきゃー

ハートさん
やっぱり代謝アップには運動ですよねー
わかってるんですがなかなか……(笑)
帰宅後のストレッチ、いいですね!
帰ったらいつもバタバタご飯してるんだけど、ストレッチで一旦リフレッシュするのは体にも心にもいいかもー
プレゼント、喜んでもらえてよかったですね☆


私は朝のこの時間がすごく好きで
洗濯が終わるまでコーヒー飲んで海外旅行の番組を見るのが至福の時なんです
もちろん一人で(笑)

[28] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/01/25 10:36

こんにちは〜♪

私もナイナイアンサー途中からみました〜( ´ ▽ ` )ノ
ちょうど益子さんのところからみたんだけど、ホントにステキな夫婦!お互いをすごく大切にしてるのが伝わってきて、不妊治療がテーマなのにほっこりもしました。

さくらもち☆さん
ピル終わったのおめでとう〜(*^o^*)
先に進めますね!うらやましいなぁ〜!

ハートさん
プレゼント喜んで貰えて良かった!選んだかいがありますね〜♪

つぐみさん
私も旅番組けっこう好き!NHKの番組がけっこう気に入ってます。アナザースカイもたまにみます( ^ω^ )

エスペランスさん
私なんて治療全然進んでないです(^◇^;)
じつはこの前風疹抗体検査で値が低かったから、予防接種うけて妊活お休みなの。
「よーし体外受精だ!!」って意気込んでたからガッカリしちゃった。けど今は心身共に不妊治療から解放されてのびやかに生活してるから、むしろ良かったと思ってます(笑)


ふくらはぎのマッサージ、コロコロローラーがすごく気持ち良いですよ。
私のは2つミラーボールみたいのがついてるヤツなんだけど、肉がムギュッとつままれて、痛気持ちイイ感じ!!

最近ヨガはじめようかなぁって思ってますよ〜。ここ2・3年運動不足してたから何かはじめようかなぁって思ってたので、ハートさんとエスペランスさんの影響を受けてヨガに目をつけました(笑)

それでは皆さん良い1日を〜♪

[29] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/25 11:43

こんにちは

私も週末の朝の1人時間、好きです♪
旦那はまだ寝てるし。 私は録画したドラマみながら洗濯してます^ ^

あと先週金曜から謎の不正出血続いてて…泣 明日病院行こうかな…('A`)

私も最後の方だけナイナイみました。
私はダイヤモンドユカイもすごいなって思う。 無精子症なんてTVで言いたくない事だし、手術したのも話して、すごい! 別に好きじゃないけど
ある意味ロックだなぁと思います(^^)

さくらもち☆さん
ピル終了お疲れ様〜(^ ^) 次に進めるの、嬉しいですね!

私も散歩行こうかな~
2人で行くとまた楽しいですよね!

キリコさん
風疹予防摂取で、お休みなんですね…
でもあっという間だから、その間に
体整えてたらいいですよ〜^ ^
ヨガといっても簡単なのしかできないし、体伸ばすだけで気持ちいいですよ

休んでる時は、伸び伸び好きな事して過ごしてくださいね〜!


エスペランスさん
そいえば、海外でも日本のテレビ普通に見れるんですね〜(^o^)

また!

[30] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/25 22:57

つぐみさん、
朝の時間いいですね〜私も旅番組大好き!旅も好きです。いつも、どこに行きたいか考えてる〜。本当に、待ってる時のストレスを嫌い´д` ;ついつい、なんで3年早く始めなかったのかと、思っちゃう(涙)

キリコさん、
風疹抗体?検査したこと無い気がする。治療が延期なのは、ガッカリだったと思うけど、治療の休憩でちょっとホッとする気持ちわかる!体外受精をベストな状態で始めるために、思いっきり、リラックスしてね(^ ^)ヨガいいよ!私はサウナ的なところでやるホットヨガを、してるんだけど汗をかいて気持ちいいよ〜体外に向けての体作りにいいと思う(^ ^)

ハートさん、
結構日本のテレビ見てるよ。テレビ好きなんで(^ ^)ドラマやお笑いも見るよ〜。
そうそう、ダイモンドユカイの発言もびっくりした!かなり勇気ある発言だと思った。

不正出血大丈夫?誘発剤とかの影響かな...でも続いてるなら、お医者様に聞いてみた方がいいと思う。何でもないって、早くスッキリした方がいいと思うから。

[31] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/25 23:18

エスペランスさん
ダイヤモンドユカイすごいよね!
世の中の治療拒んでる旦那は見習ってほしいね!

風疹検査は強制じゃないけど、病院でやったほうがいいって言われて、私も去年やりました。


出血は、少しおさまってきたけど明日も続くようなら、仕事帰りに病院寄ってみます…


今日は私も、さくらもち☆さんの真似して、夫婦で散歩してきました♪
久々にたくさん歩いた〜 あと今日は
旦那がブリのあら煮と春菊のナムル作ってくれました(^。^) 美味しかった〜

では、おやすみなさい(^_−)−☆

[32] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/01/26 23:23

こんばんわー☆

エスペランスさん
益子さん、ほんと壮絶。。。
年齢が高くなると妊娠がしにくくなるって昔は今ほど知られてなかっただろうし。
私ほんとは35才までに妊娠したかったー!なんて今さら言ってもどうしようもないね(^^;今が頑張り時だと思ってもうちょっと踏ん張りますよー!!


つぐみさん
ピルやめて二日目なのにほんとに眠気がマシになったー!かなり楽になったよー(^3^)/

朝時間ステキ!最近の私、旦那と一緒になって寝てるよ。。。


キリコさん
ミラーボールみたいのがついてるやつ!ブーム時に買い損ねて買わなかったけどやっぱ気持ちよさそうだねー!
ここ二、三日ふくらはぎのむくみがひどいー(>_<)痛いくらい。。。
風疹受けてたら安心だよね!今しか味わえない解放感!存分に味わってねー(*^^*)


ハートさん
不正出血大丈夫だったかな??

ダイヤモンドユカイすごいよね。
まだまだ不妊と言えば女の人の問題みたいなとこあるけど、男性不妊も増えてるし、私も旦那が治療に踏み切ってくれないもどかしさは経験したから、あんな風に世間に公表してくれるのすごく嬉しいし心強いなぁ。

二人散歩最近好きなんだー楽しいよね!色々おしゃべりできるし、探検気分で知らない道に行ってみたり、車きたよーて歩道側に押してもらってちょっとキュンとしたり(笑)

[33] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/27 08:52

おはです♪
駅まで歩いて暑い!

昨日病院いきました。 不正出血はAIHの時に器具入れたりでの出血だから、気にしなくて大丈夫とのことでした
心配してくれて、ありがとう~^ ^

でも見事に今朝も低体温…… 排卵はちゃんとしてたけど、今回は難しいかもね~って言われました。。 あまり気にしたくないけど、ここまで体温低いと心配。 私も代謝あげる為にもっとヨガがんばろー!

さくらもち☆さん
ピルの眠気なくなって本当よかった!

2人散歩ほんと楽しいね〜!
キュンとするなんて、可愛い(*゚v゚*)

家と外がちがうだけなのに、会話も楽しくなるね〜! 運動にもなるし!

ではまた(*・∀・)ノ゛

[34] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/27 10:48

ハートさん、
良かった!私も人工授精の度、出血するよ〜あの金具みたいなやつのせいだと思う!

基礎体温ってどうやったら、安定するんだろう。私は、結構不安定で、綺麗な二層にはならない´д` ;やっぱ運動で代謝あげないと....

さくらもち☆さん、
私も、35歳までに妊娠したかったあ〜
同級生で、既婚で子ナシは私ぐらい(-_-)つらいよ。職場も、年下がどんどん妊娠していくし(泣)

頑張って、皆んなでママになりましょう〜(^ ^)

[35] Re: 35歳になっちゃいました 

 NOAH

2015/01/27 13:25

初めましてNOAHと言います。私もナイナイアンサー見ていたので、思わず投稿させてもらいました(^-^)皆さんよろしくお願いします。
益子さん夫婦は子供がいなくても、とても素敵な夫婦だなと感じました。治療を止めるのは凄く勇気がいりますよね(。&#8226;&#769;&#65087;&#8226;&#768;。) 私も悩んでいます。

[36] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/01/27 22:10

ハートさん心配なくてよかった!
出血って大丈夫だろうとは思ってもやっぱり怖いよねー(>.<)安心しました♪

みんな基礎体温はかってるんだね。そうだよねー。
私、基礎体温はかるのが結構ストレスで計らなきゃっていうあせりから朝方3時に目が覚めちゃったりとかしててもう今は計ってないよ。自分が知りたい時だけ計る感じだよー。

3年くらいは計ったけど常にガッタガタなグラフだった(T_T)あんなきれいに二層になる人いるのかなぁ??

エスペランスさん
わかる!私も同級生はほとんど子持ちで赤ちゃんとかではなくもう立派な子育て中だよ。
同じ時期に結婚した友達がいたけど、私と正反対でその子は結婚後すぐ子供ができて、年子でまた二人目産んだの。上の子はもう小学生になるよー(>_<)
けどもう過ぎた時間は取り戻せないから今を一生懸命頑張るしかないですよね!これ以上後悔はしたくないですもんね!

NOAHさん
はじめまして!
ナイナイアンサー録画してたからもう一回見ちゃいました(^^;
いつまで治療を続けるか、まだ今は今をとにかく頑張ろうとしか思えないんですが、考えてたほうがいいのかぁ。

NOAHさん悩んでることがあるなら何でも言ってくださいね(*^^*)大したことは言えないけど、打ち明けるだけですっきりすることもあるし♪
みんなつらい思いしながら頑張ってる仲間です☆きっとわかってもらえますよ!

[37] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/01/27 23:09

みなさまこんばんはー

キリコさん
妊活は一旦お休みなんですね
私も去年ニュースで噂になった時に予防接種したよ
さぁ!これから!って思った瞬間お休みなのは残念だけど、せっかくだからゆったりリフレッシュしてたくさんエネルギー溜めて下さい!

ハートさん
出血、大したことなくてホッとしました
でも無理せず、大事にしてね

さくらもちさん
旦那さん、優しいなぁー、羨ましい!
気づけばいつも私が車道側(笑)

私も基礎体温、計ってないですよ
先生が「ストレスになるくらいなら計らなくていいし、内診が1番確実」
と言ってくれたので、排卵検査薬を参考程度に使ってます
確かに朝一にやらなきゃいけないって相当ストレスかも

エスペランスさん
ホント、35歳までに子供ほしかったなぁ
同級生や後輩にもどんどん先を越されて、正直焦るし
でも気を使われても虚しいし
なんだか情なくなります
さくらもちさんの言うように、過ぎた時間は取り戻せないから、今できる事を一生懸命にやるしかないんですよね!

NOAHさん
初めまして(^^)
悩み事や不安に思ってることがあるなら、どんどん吐き出して下さいね
みんな様々な状況ですが、妊娠に向けて一生懸命頑張ってますよ

[38] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/28 10:05

おはようございます♪

NOAHさんいらっしゃいませ(^ー^* )
よろしくお願いします♪

基礎体温、計りだすと無駄に気にしちゃうもんね… そいえば鍼灸やってた頃も、そんなに整ってはなかったなぁ。。

エスペランスさん、AIHの度に出血してたのー(゚Д゚) 私は今回が9回目で初めて出血したので、びっくりでした。

さくらもち☆さん
基礎体温ガタガタでも妊娠できました
とかよくみるし、あまり気にしないでいいですよね(^ ^)

つぐみさんもありがとう~

何歳までとかいったら、私の母は35で
既に二児の母で、姉は15、私は12歳でした!


これからですよ!!


ではまたヾ(*'∀`*)ノ

[39] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/01/28 21:37

NOAHさん、
初めまして!いろいろ悩まれてるとの事ですが、治療中ですか?もしよかったら、何でも話してみて下さい(^ ^)

さくらもち☆さん、
私の年(36歳)で結婚して、数ヶ月で難なく妊娠するケースとかも結構見たから、凹んだなあ〜問題ない人は簡単に妊娠するんだよね。でも、時間は取り戻せない、前向きに頑張るよ(^ ^)

つぐみさん、
35歳って大きな壁だね。病院でも、35歳以上だから〜って結構色々言われたし、治療にも私の年は影響してるし´д` ;まあ、こればっかはどうにもならないから、頑張るしかないね(^^)

ハートさん、
私、出血しやすいタイプだと思う。
人工後とか、採卵後とか結構出血したよ。生理並みじゃない出血ならほっといていいと言われたよ。すごい、ハートさんのお母さん若いね。35歳で中学生の娘かあ〜授業参観とか、間違いなく一番若いお母さんだね(^ ^)

[40] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/29 12:37

こんにちは~
私の母は20歳で姉を産んで、どこの母親よりも若かったけど、多分なめられないようにか、めちゃめちゃ厳しかったです(xдx;) 電車で騒ぐとか母親の顔が怖すぎてできなかったし!

あと下に妹もいて、私は三姉妹の真ん中です(^ ^)

若いお母さんにはもうなれないけど
だからって結婚してからの自分もすきだし、子持ちではできないこともしてきたから、これでいいんです!

この前ふと思ったんだけど、赤ちゃんが生まれてきたら、きれいなものたくさんみせてあげたい!

どの景色みせてあげようか考えながら
待っていようと思います♪

たくさんありすぎて、たいへんだー!

[41] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/29 19:20

またまた私です(^◇^;)

なんか運動しなきゃな〜と思って調べてたら、スロージョギングっていうのがあって、日テレの24時間テレビでよくみる、歩いてんの?走ってんの?ってやつで、今早速行ってきました♪

30分程だけど、なんかすっきりした〜
これなら続けられそう(^▽^*)

以上、報告でした!

[42] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/01/29 22:21

ハートさんのお母さん若いんだねぇ!
うちは遅かったからもう両親とも70歳こえてるよーだから小さい頃は若いお母さんってうらやましかったなぁ!!

でもなめられないようにかぁ。。。若いには若いなりの苦労もあったんだろうね(>_<)


きれいなものたくさん♪素敵だねえ!
なんか読んでて優しい気持ちになったよー(*^^*)ハートさんきっといいお母さんになるだろうね☆

スロージョギング!体に良さそう!!
寒いのに頑張ったね!


私の方は昨夜生理がきて、移植に向けてのお薬も飲み始めました!
不安もあるけど、凍結した卵ちゃんをもう少しでお迎えできるかと思うとやっぱり楽しみです(*^_^*)

お薬を適切に使用するためにはこれまでの生活リズムをがらっと変えなきなゃいけなくて、ドタバタしてますがもう少し悔いのないよう頑張ります☆

[43] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/01/30 12:39

さくらもち☆さん
移植にむけて動きだしたんですねー!
ドキドキですねー(o^^o)

生活リズムがガラッと変わるんですか
大変かもだけど、もう少しですね!

応援してます!!
がんばってー(*・∀・)ノ゛

さくらもち☆さんも優しいし、素敵なお母さんになりますよ^ ^
もちろんみんなも!

今日は東京も雪が降って、今はやんできたけど滑りそう。。 ジョギング始めたばかりだけど、今日はさすがに無理かな(^_^;)

[44] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/01/31 00:25

こんばんはー

ハートさん、応援ありがと☆
頑張ります〜!

今日はこっちは雪降らなかったけど、寒かったです(>_<)
早く春がこないかなー(*^-^*)

明後日はうちのお付き合い記念日♪付き合って14年!
映画安い日だし、映画デートしてこようかな〜(*´∀`)
ベイマックスが見たいよ〜!

[45] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/01/31 13:48

こんにちはー
今日はこちらも雪がちらほら(^_^;)
寒いよぅ

ハートさんのお母さんすごく若くしてママになったんですね!
私もできれば20代後半で産みたかったけど
それだけの為に焦って結婚しても幸せになれないと思ったし
独身じゃないと出来ないこといっぱいしてきたから悔いはないです!
悔やむ気持ちが赤ちゃんに巡り会えない弱さなんじゃないかと思う事もある(笑)

綺麗なものたくさんみせてあげたいね☆
色んな事、吸収して気持の豊かな子になってほしいなぁー
夢は膨らむね(^^)

スロージョギング、体に良さそう!
この寒さに負けちゃいそうだけど(笑)


さくらもちさん
いよいよですね!
お薬や体調管理大変かもしれないけど、頑張ってね
なんだか私までドキドキしちゃう

お付き合い記念日、素敵ですねー
14年たっても仲が良くて羨ましい(^^)
デート楽しんできてね


私も今日は名古屋のサロンデュショコラに行ってきます
旦那様用のチョコと言いながら、自分で食べるんですけどね(笑)

[46] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/01 02:21

みなさん、こんにちは!
判定日は火曜日なのですが、数回フライングしてしまい、更に生理予定日から、茶色のオリモノが...生理が始まろうとしてるのに、薬で無理やり止まってる感じです。
さすがに、ブルーになりましたが、判定日前にちょっと気持ちの切り替えができたので、判定日は強く乗り越えられそうです。

ハートさん、私もスロージョギングしようかなあ〜もっと健康にならないと.....

さくらもち☆さん、
いよいよだね〜待った甲斐がある結果になりますように!旦那様とラブラブ羨ましい(^ ^)

つぐみさん、
チョコレートは美味しかった?私はあんまり甘くない生チョコが好き。名古屋行ってみたいな、食べ物美味しそう(^ ^)

又、火曜に報告します!

[47] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/03 12:58

こんにちは

仕事後、スロージョギング続いてますよー! 1時間くらい。 体重減らんけど、慣れてきました(^ ^)

私は今週中に生理くるかな。。
そしたら次は体外できるといいな

さくらもち☆さん
ベイマックス見ましたー? 可愛いよね! うちは旦那とミュータントタートルズみたいね〜っていってるけど、
きっとみないでおわります^^;

つぐみさん
チョコ買えました? サロンデュショコラって、名前だけでヨダレでそう笑

関係ないけど、この前ショコラって映画みました♪ 私も自分が食べたいの
買おうかな〜

エスペランスさん
体調は大丈夫ですか?
あまり考えすぎないで、体を楽にしてあげてください^ ^


あ、今日は節分ですね(^ー^* )フフ♪
なにもしないけど。

[48] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/04 10:17

結果から言うと、陰性でした。
興味があるかもしれないので、流れを書きます。

判定日は移植から15日目の今日。(遅すぎ´д` ;)

移植後5日目: フライング陰性。
移植後11日目: フライング陰性。

ここで思ったのは、胚盤胞移植後の11日目で、うすーい線すら無きゃ、99パーセント駄目だろうと。特にhcgが最低量で反応するやつ使ってたんで...

移植後12日ー15日:もう生理気味になってる。オリモノってより、生理の1日目みたいな…

ってことで、判定日に病院で泣き崩れるとかは、無かったのだけど、フライング二回目の後にずっしり凹んだよ。
体外一回目の陰性が一番辛いというけど本当。

思わず、養子の申し込み準備をしだそうしたり(ここでは日常茶飯事)、転院しようと違う病院を探し出したり、旦那に卵子提供についてどう思うか尋ねたり(これもうちのクリニックであるオプション)、結構、頭がヘン(-_-)な感じにもなったけど、今は落ち着いてるよ。

そんで、次の予約も取ってきた(^^)3月に、第二回目の体外の誘発など、決めてくるよ。

ちなみに、アマゾンで排卵テストと妊娠テストを20個ずつ、3千円ぐらいで購入したよ〜今回結構使ったから´д` ;
どうか、全部を使わないで済みますように...(^^)

[49] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/04 12:27

こんにちは

エスペランスさん
頭が変になる感じ、わかるよ
最近は慣れで落ち込まなくなってたけど、昔は生理のたびに1人で泣いてた

もう消えたくなるし、離婚考えたり。

頭が変になってる時にも、書き込みしてほしいよ そのためにココはあるんだよ!

私は結局体外できなかったけど、注射は1日一回だったし、エスペランスさんは3回で。 同じアンタゴニストでも
病院によってやり方ちがうね…

カラダ休めて、また整えて
次へ進もう!!


[50] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/05 12:04

ハートさん、
ありがとう!

生理のたびに泣く…やだよね。
これを繰り返すのは、辛すぎる。
やっぱり、旦那に悪いなって気持ちも大きい。本当に、自信無くすよね(泣)

本当に同じアンタゴニストでも、
ずいぶん違うよね。うちは、薬の量がアグレッシブな気がする。採卵量イマイチだったから、次回はもっと増えるのかな…注射ヤダよ〜

[51] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/02/05 16:47

皆様こんにちは。
35歳ぱおと申します(^^)

体外受精一回目の挑戦が化学妊娠に終わったばかりです。

皆様と色々お話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[52] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/06 09:38

ぱおさん、
はじめまして(^^)
一才年上のエスペランスです。

私も一回目の体外が陰性に終ったばかりです。
ああ〜辛いですよね(-_-)
凍結胚はありますか?私は、無しで次は採卵からです。
宜しくお願いします。

[53] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/02/06 11:18

エスペランスさん(^^)
お返事ありがとうございます。

自分は精神的にタフな方かなと思っていましたが、
やはり残念な結果が確定した日は家で大泣きしました^^;
体外受精は負担が大きい分期待も大きいしので、悲しいですよね。

運良く凍結胚がまだあるので、次は3月に移植の予定です。

まだ今は子宮外妊娠の可能性もゼロじゃないので、
hcgが下がっているかどうかまた来週受診です。。

[54] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/06 11:49

ぱおさん、
凍結胚羨ましいです!
採卵が一番つらいプロセスな気がします。したくないなあ~
あとは移植後の待ち時間の長いこと´д` ;

私もフライングで、陰性出た時、家で大泣きしました。平気かと思ったのに、涙が止まらなくて。なんか、もう妊娠出来る気がしなくて。ここまでして、ダメならどうすればいいのかと、絶望(涙)

なんと言っていいか分かりませんが、ここはhcgがしっかり下がって、一から次の移植に向けてがんばりたいですよね...報告待ってすよ!

[55] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/02/06 12:30

エスペランスさん(^^)

採卵は精神的に辛いですよね。
たまごが育つのか、受精するのか、胚盤胞まで育つのか…
関門がいっぱいで、心臓に悪いです^^;

エスペランスさんのクリニックは移植の後待ち時間長いのですか??
早く帰ってゆっくりしたいなぁって思いますもんね。
私がした日は移植の人が沢山だったみたいで、
ベッドルームも早々に引き上げました(笑)
もうちょい安静にしたかったな…という感じで^^;

気分をリフレッシュしたい!と思いながらも
家にこもってボーッとしてしまいます。
今日もそんなこんなで午前中が終わりました(笑)
今から掃除します!(^^)

[56] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/02/06 23:30

みなさんこんばんは☆
ぱおさんはじめまして!
今週はドタバタしててご無沙汰してしまいました!すみません!

エスペランスさん、ぱおさん、残念な結果だったんですね。
お気持ちお察しします...人工受精の時よりずっとずっと期待してしまいますよね。

高いお金を払って、痛い思いもして、体外受精に進んだらきっとうまくいくと信じてやってきたんですもんね。。。(>_<)
頑張ったからといって結果につながらないのが本当に悔しい!なんでなのーーーー(ToT)?!

エスペランスさん、きついのに詳しく教えてくれてありがとう。
移植から15日目に判定ってそんなに待たなきゃいけないのー(T_T)?!辛すぎる...
3月に再チャレンジなんだね!!採卵からと思うとまた気合いが必要だよね(>_<)今はたくさんリフレッシュしてね。エスペランスさんが大変なときだったのに、お返事遅くなってごめん(ToT)

ぱおさん
36才、さくらもちです(*^_^*)

私は初めての移植を16日に予定してます。
正直、楽しみな気持ちとダメだったとき自分がそれを受け入れられるか不安な気持ちとが入り交じり不安定真っ最中です(笑)
期待しすぎちゃだめと思ってもそんなの無理ですよねー(T_T)

ぱおさん少し落ち着きましたか??

色々なことお話できたら嬉しいです☆よろしくお願いします!


ハートさん、生理きたかなー??
ベイマックスみてきたよー(*^_^*)
可愛かったぁー♪
私は好きで最後泣いたりしてたのに、旦那はどうも寝てたんじゃないかと...(^^;映画で寝るとか信じられないー(`□´)
ミュータントタートルズって昔あった??復刻?なんかあの亀見覚えがある気がするんだけどなぁ?
ジョニー・デップの新作も気になってるんだよねー(^o^)

[57] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/07 08:20

さくらもち☆さん、

全然気にしないで〜好きな時に、掲示板に来てくれれば、それでいいんだよ(^ ^)
あんまりネガティブな書き込みするのも、嫌だったんだけど、真実を書いた方がいいかな〜と思って。

16日移植なんだね(^^)頑張って!凍結胚の方が妊娠率高いし、ここまで体調整えたんだから、うまく行くよ(^^)自信持って!

私も映画好き〜泣けるものから、コメディまでなんでも。ジョニーデップの新作は、コメディぽいよね?観てみようかな〜

[58] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/07 12:35

こんにちは♪

生理まだこないです… 来週中にはくるかな。。 体温低いし、今回はダメっぽいけど… 誘発したから周期乱れちゃったかもです

ぱおさん初めまして(^ ^) タメです!
生理きたら、体外挑戦する予定です
一緒にがんばりましょ〜!

さくらもち☆さん
とうとう移植が近づいてますね!!

風邪だけ気をつけて、難しいけど、
無理やりでもほかの事考えて、楽しくすごした方が、体には良い気がします^ ^

先生に任せるしかないし!

どーーんとかまえて、お迎えしてあげてください(^_^)

今日は焼肉たべたいな。。。

ではまた!

[59] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/02/07 18:34

こんばんはー☆

エスペランスさん
気にしないでって言ってくれてありがとう(*^-^*)
ネガティブ発言全然いいよー
書くことでエスペランスさんが気持ちをネガティブの方に引っ張られてきついなら無理して書くことないけど、ここに書くことで少しでも気持ちが整理できたり、ちょっとでも楽になるならどんどん書いてーー(^-^)/
私も自分で抱えこめないこととか書いちゃうだろうし。お互い様だよーー♪

移植まで...こんなに時間かけて体整えちゃったからダメだったときが怖すぎる(T_T)受け止められる自信がないよ。。
そんなこと言ってたらダメだよね。卵ちゃん寒いなか待っててくれてるから今は信じて頑張らなきゃっ!
まずは10日の内膜チェックをクリアしなきゃだよー(>_<)

ジョニー・デップの、コメディぽいよね(^o^)パイレーツオブカリビアンみたいな笑いあり迫力ありみたいなのだといいなぁ。ジョニー・デップかっこいい〜!(*^^*)


ハートさん
生理来たら次に進めるけど、来ないのが一番(^o^)そーっと信じておくね。
たしかに誘発したあとは乱れがちだから悩ましいね。
生理前っていつもこのままこなけりゃいいと思いつつ、来るなら早くきやがれーと自分の子宮?に喧嘩腰になるよ(^^;

そだね!無理矢理ほかの事...難しい〜(笑)
働いてると忘れてられるけど、時間があってネットとかできちゃうとだめだー(>_<)移植前に鍼がいいやら、パイナップル食べたら着床しやすいとかほんとかどうかわからないけど検索しちゃったよ(^^;

なんか楽しいお出かけでも予定たてようかな。
そうそう!うちからそう遠くないとこになばなの里ってイルミネーションが全国的に有名なとこがあって、そこにいきたいんだった(^o^)3月までやってるから今週か来週か気分転換に行こうかな♪

[60] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/02/08 18:16

みなさまこんばんは
ぱおさん、はじめまして

エスペランスさん、少しは落ち着きましたか?
なんと声をかけたらいいのか分からなくて、
ただただ見守るしかできなくてごめんなさい
次は3月なんですね!
また一から心と体の調整をしていくのは簡単な事じゃないけど
なるべくストレスと負担のない日常の中で
ゆっくりでも前向きになれるといいね


さくらもちさんももうすぐなんですね
タイミングですら期待しちゃうんだから、移植となればもっと期待しちゃうよね
でも当たり前の事だからしょうがないよ!
不安より期待してた方が卵ちゃんも頑張ってくれるよ
なばなの里、綺麗だもんねー
風引かないようにあったかくしてでかけてね


ハートさん、予定通りに生理くるといいですね
待ってる時間は長く感じるよね

焼肉いいなぁー
なんだか、胃が肉モードに(笑)


今日はあいにくの天気でついついゴロゴロしちゃったから
来週は運動しに出かけよう♪

[61] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/09 12:44

こんにちは
風が冷たいー!

AIHから今日で21日目。。 体温は変わらず36.00とか。 ありえないけど
昨日検査薬試しちゃいました。

いつになったらくるのかー!私の生理 次の周期にも影響しなきゃいいけど。

ところで、iPhone6に変えちゃいましたー! サクサク早い(^o^)
あとね、土曜日ジンジャーワインていうの初めて飲んで、美味しかった〜

土日はジョギングさぼっちゃった…
今日からまたがんばろー!

さくらもち☆さん
なばなの里、聞いたことあります♪
いいな〜行ってみたい^ ^

明日は病院ですか? リラックスして
行ってらっしゃい(^_^)

つぐみさん
ご無沙汰です(^o^)
先週は結局、夫婦でiPhoneいじってたから遅くなり、焼き肉入れなくて違うお店に行ったんだけど、スペアリブや
人生初マッシュポテトが美味しすぎでしたー!! 感動したよ^ ^

つぐみさんは治療は今は、術後で待ちな感じですか? 前にも教えてくれてたらごめんなさい。。


パオさんも、なんでも書き込みしてくださいね(^_^)

また!

[62] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/02/09 16:49

ハートさん
基礎体温にはほんと踊らされますよね。
あてになるようなならないような。
私はホルモン補充をやめてからも高温が続いて生理がまだきません。
はやくー!って思っています。。
iPhone6いいですね!
私はまだ3Gなので、早く変えたいです。

さくらもちさん
ありがとうございます。もう落ち着きました。元気です^_^
移植楽しみですね(^^)
明日の内膜チェックうまくいきますように。
ここまできたらもう何もする事はないと思うので、
ドーンと構えてゆったりしてくださいね(^^)

私は今日医療費控除の申請に行ってきました。
思ったより多く返ってくるみたいで嬉しいです(^^)(^^)

[63] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/02/09 23:30

こんばんはー☆

つぐみさん
そうですよね(*^^*)
不安でいるより、期待いっぱいで待ってたほうがいいですよね☆
ここまできたら腹をきめねばっ(`ー´ゞ-☆

なばなの里行ったことないんですー。お金とるし人混みすごいしーと尻込みしてましたが、せっかく三重にいるから一度は行っときたいですもんね☆


ハートさん
生理って待ってると来ないですよねー(>_<)
AIH後21日かぁ。期待し続けるのも気持ちが疲れちゃうね。
私の採卵後2回目の生理は46日目でした( ノД`)…やっぱり乱れるよね。。

私は年末Xperiaにしたんだけど、わかってはいたもののスマホケースの種類が違いすぎるー(ToT)iPhoneかわいいのいっぱい選べていいなぁー!


ぱおさん
元気そうでよかったです(*^^*)
ぱおさん3月移植ならそろそろお薬始まるんですか??

ドーンと構えて...そうですね!私がドキドキしたって何かできるわけでもないですもんね!ありがとうございます☆
医療費控除ってもうできるんですね!うぅ。。。まだ準備してませんでした(ToT)とりあえず領収書は全部あるけど、合計出してみなきゃいけないんですよね(>_<)??

[64] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/10 08:33

みなさん、こんばんわ!
大雪の中、車の出勤...疲れました´д` ;

つぐみさん、優しい言葉ありがとう(^ ^)まだ、波はあるけど、大分落ち着いたよ。これは、気持ちを強く持って、ポジティブに行くしかない。

ハートさん、
AIHから、21日目だから、周期35日間とかだよね?誘発の注射の影響かな?私も、黄体補充の影響か、誘発の影響か、生理がダラダラ続いてる(-_-)iphone6いいな〜私は一個古いの使ってる。私も変えたい(^ ^)

さくらもち☆さん、
移植に向けての準備はどう?きっとワクワクだね(^ ^)そして、移植の後は、結構神経質だった私…お腹に力を入れるなと言われたので、重いものは持たずに、くしゃみすらビビってた(笑)

ぱおさん、
ぱおさんも、次の移植に動き出してるのかな?今度こそはうまくいくと信じて頑張って(^^)

昨日体重測ったんだけど、誘発のせいかすごーーーーく体重が増えてた(゚Д゚)あんまり太いのは、妊娠しにくいそうなので、今はダイエットだよ。

[65] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/02/10 22:03

さくらもちさん^_^
医療費控除などの還付の申請は早めにできるので、
もし行けるのであれば16日までに行った方が空いてるかもです。
でもさくらもちさんは今移植の大切な時期なので、
無理に今年やらなくても良いかもしれませんよ(^^)
5年分遡って申請できるので来年でもいいですしね。

エスペランスさん(^^)
大雪の中運転大丈夫でしたか??
そちらは寒そうですね。
そして私も太りました^^;
運動不足も甚だしいので、ウォーキングでもしようかなと思っています。。

私は判定後まだリセットしていないので、
次の移植は来月末頃になりそうな気がします。
とりあえず今はhcgが下がっているのを祈るのみです。。
子宮外妊娠だったらどうしよう。。あー怖い(T_T)

[66] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/02/11 11:41

こんにちはー

エスペランスさん、ぱおさん
少しでも前向きになれてよかったぁ
太ると妊娠に影響あるんだ…私も気をつけないと(笑


ハートさん
いえいえ、まだお話していませんでしたし、何度でも聞いて下さい
私も何度も聞いちゃうかもしれないし(笑

先月末からクリニック再開でした
運よくちょうど排卵するころだったので誘発剤を打って
タイミングを計ったんですが…
昨日、生理がきていしまいました(泣
手術してリセットしたから、どこかかしら期待もしてたのにこの結果だったので
悲しいと言うより、なんだか不安です
タイミングで20%の確率にかけるより、早く人工授精したいな、なんて思ってしまったけど
甘い考えなのかなぁ


さくらもちさんもハートさんも、これからっ!って時に
どんよりな発言でごめんなさい


気分転換しにちょっと散歩してきます♪

[67] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/02/11 23:40

こんばんはー☆
昨日内膜チェックしてきました。
生理14日目で9mm。いいのか悪いのかよくわかりませんが、移植16日に決定しました!やっとここまできたーー(>_<)


エスペランスさん
くしゃみきっと私もビビる(>_<)
最近、便秘ぎみ?痔ぎみ?で、おトイレで力むのはどうなの〜?!と検索魔になってました(^^;
けど、最近おそわった豆乳+100%パインジュースを混ぜた、豆乳パインを飲み始めたとたん解消されて一安心です☆おいしいし、豆乳は内膜を厚くするという噂だし♪オススメですよ☆

そして私も体重増えたーー(ToT)


ぱおさん
そっかぁー(*´∀`)♪
確定申告の時期じゃなくてもできるんですねっ!
しかも5年も遡って申請できるとは!

なるほどーじゃ無理せずいけそうなら行く感じでいいんですね!ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます☆


つぐみさん
お散歩気分転換できましたか(*^^*)?どんより発言もどんどんどうぞー(^-^)/

リセット残念でしたね(>_<)
術後だと期待しちゃいますよね。
期待したぶんリセットは辛いってわかってる...けど期待せずにはいられない。私もそんな繰り返しです(ToT)

もし人工受精したいと思ってるならやってみるのもいいかもしれませんね(^-^)
どんな方法でも妊娠するときはするし、高度医療したからといって妊娠するという保証はない...結局自分が納得できて今やりたいと思うことをするのがいいのかなぁと思うこの頃...
なんて偉そうなこと言ってすみませんΣ(ノд<)私は自分が後悔しないようにって思って治療してますよ☆

つぐみさん、応援してます(^-^)/なかなか報われない治療ですが頑張りましょうね☆

[68] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/12 12:12

ぱおさん、
もうすぐ通院でhcgチェックかな?このプロセスって、本当ストレスが多い。どんだけの壁を、越えないと、妊娠して、出産に至れないのかって思う。授かり婚とかできる人が、心から羨ましい´д` ;次の通院で、リセットがハッキリする様に、祈ってるよ!

つぐみさん、
気持ち分かる〜手術のあとは、ゴールデン期みたいの突入で、妊娠しやすくなるらしい。期待も膨らむよね。最後には、自分のペースとお医者さんお判断だけど、もし、してみたい治療が、あるならお医者さんに言って、どんどん進めたほうがいいと思う。焦りは禁物だけど、時間も無駄にしない為にも(^^)私は人工2回で、体外にステップアップしたよ。

さくらもち☆さん、
移植日決定おめでとう(^^)分かる、分かる!移植後、便秘だけど、力めなかった…なんか怖くて。パインと豆乳気になる(^^)確か、大豆は、女性にはいいんだよね?ダイエットも兼ねて、豆腐やら豆乳やらを、多めに取っていこう!私は、ホントーに痩せないと´д` ;出来れば5〜10kg痩せたいのだけど(泣)

[69] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/12 13:23

こんにちは^ ^
パオさんあまりよくない方に考えず
待つしかないですね。。
私は相変わらず体温低いまま生理こず… 高温期に薬は飲んでないのに
誘発だけでこんなにも狂うものかー
( ; ; ) 残卵胞があるのかな。。
もうちょい様子みてみます

エスペランスさんは生理とまりましたか?
大雪の中、運転お疲れさまです
北海道くらい降ってるのかな。。
気をつけてくださいね!

つぐみさん
リセットしちゃったんですね…
でもまだ、はじまったばかりです!
頑張りましょ^ - ^

でも、AIHに過度の期待も危険です…
私は今まで9回してますが、確立的にはタイミングとあまり変わらず、わかりやすくいうと、駅まで行くのに徒歩で行くのがタイミングで、タクシーで行くのがAIHってなにかに書いてありました。。
もちろんAIHでうまくいく人もいるし
私も期待してるからやるんですが…

変に悩ませてしまったら、ごめんなさい! ネガティヴ発言もなんでも書き込みしてくださいね^ ^

さくらもち☆さん
もうすぐ移植ですねー!! 不安もあるかと思いますが、あまり敏感にならず、がんばってきてください^ - ^
ウォーキングは良さそうですね!

私も含めてみなさん太りぎみみたいなので、運転頑張りましょう〜〜(^O^)

[70] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/12 14:01

運転じゃなくて、
運動頑張りましょう〜でした! (^^;;

[71] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/13 19:17

はいどーも!

またやっちゃいました!( ̄▽ ̄)

AIHから25日目のフライングゲット〜♪

たまには泣くかなー!
泣く映画みるかなーーー

ジョギング帰りにワイン買うかなー

こういうの、書いてもいいよね。。

私がうまくいかないからって、みんなには悪いの伝わらないよね


みなさんいつもありがとう

これからもできれば、よろしくお願いします

問題のあるレストランおもしろい!

[72] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/13 20:41

また私です(^^;;
ジョギングしてきました

ミスチル聴きながら走ってたら涙ポロポロでてきて、もう何やってんだろ…
カップルに見られて、見るな!バカヤロウって思って、、 恥ずかしいから走るペース速くなっちゃって、
スロージョギングなのに、もっとゆっくり走らなきゃって、ペース落として走ると、どんどん追い抜かれる…
歩いてる人にも追い抜かれるんです

それで思ったんです!
あ、追い抜かれても私は私のペースでいいんだって^ ^ 焦ってもだめだ!

Yahooニュースで、29歳の女性が乳ガンで亡くなったの見ました。 去年10月に第1子産んだばかりだったそうです。 どんなに無念だったことか、、

私は生きてる!
またがんばれる!!

最初はめちゃめちゃ寒かったのに、
汗かいてきて、なんか生きてる実感も湧いてきました(^^) 大げさか!

頭で考えてわからない時は、体を動かせばいいって昔誰かが言ってました!
その通りだ〜(^o^)

汗かくとスッキリしますよ^ ^


なんか走りながら、はやくまた書き込みしたくなりました!

勝手に落ちこんで、勝手に立ち直りました(^_^;) お騒がせしてすみません…

では!

[73] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/13 21:16

ハートさん、
大丈夫?!
辛い時は、思いっきり泣いたり、ワイン飲んだりして、発散するしかないよ。私たち、頑張って注射したり、運動したり、食事やアルコール制限しても、簡単に妊娠出来なくて、本当に凹む。
体外失敗の後大泣きしたもん。本当に、もう子供は持てないのかと思った。今でもその不安は消えない。いつこの辛さから脱出出来るのか…
旦那や他の家族に申し訳なかったり、
同年代や後輩の子持ちに嫉妬したり(泣)
本当に辛かったら、少し休息を取るのもいいけど、私たちの年齢、とにかく頑張って、信じて治療を続けるしかない。ハートさんは、一人じゃないよ〜同じ思いのみんながここにいる。
旦那さんにも、辛い気持ち打ち明けてる?

[74] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/02/13 21:50

こんばんは(^^)
今日クリニックにいって来ました。
無事にhcgが下がっており、子宮外妊娠の心配はなくなりホッとしています。
その他気になった事もじっくり先生と話せて、スッキリしました。
いや〜先生って本当に説明がうまくて説得力があって、ちょっと感動してしまいました。
今周期はAIHなどやってもいいみたいでしたが、休憩しようと思います。
次の移植に向けてのんびりします(^^)
今日は主人が休みだったので一緒にクリニックに行ったあとカラオケに行きました。
平日って安いですね!びっくりです。
採点もやって大爆笑でした(^^)

ハートさん
涙、止まりましたか?
辛くてどうしようもない時、ありますよね。
心から願って頑張っているんですもん、悲しくて当たり前ですよね。
身体を動かして元気になられたようで良かったです。
ミスチルの何を聴かれてたんですか?
私も毎日大好きな音楽を聴いて気分を上げています。
いつも夕食を作る時は音楽ガンガン鳴らしてます(^^)

前回の結果が流産に終わって、立ち直ったつもりでしたが、
やはりなかなか気持ちを立て直す事ができません。
こんなに喪失感があるものなのか…と実感しています。
これからもこんな悲しみが続くかもしれないのか、と絶望感すらありました。
でも治療をやめる勇気もないし、そもそも子供を諦められないので、進んでいくしかないのだと思い、気持ちを奮い立たせています。
ご飯も美味しいし、温かい布団で寝られる。私は十分幸せだ!!みたいな(笑)

浮いたり沈んだりしながらですが、いつか必ず、と信じて一緒に頑張っていきましょうね(^^)
エイエイオー!

さくらもちさん
移植の前に暗い話してしまってごめんなさい。
移植決定おめでとうございます(^^)(^^)
楽しんでくださいね!
移植後のくしゃみやトイレ、気になりますよね(笑)
影響はないんでしょうけど。。
神経質になりすぎるのは良くないと言いますが私はそれが無理なので、
開き直って思い切り神経質になってやりましたよ(笑)
その方があとあと後悔がなかったです(^^)

つぐみさん
AIHやってみられても良いと思いますよ(^^)
フーナー不良の人には効果のある治療みたいですね。
私自身AIHで結果が出なかったので説得力ありませんが。。
できる人はできますしね(^^)









[75] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/13 23:01

エスペランスさん
ありがとう^ ^

ジョギングの最初は泣いてたけど、
最後の方には立ち直りました!
体動かして代謝あげたり、自分でやれることもある!
良くなるように進んでいこう(^ ^)

あ、今日はワインはやめときました!

旦那には…不安は言わないです
言わないようにしてる訳じゃないけど
その分ココに書かせてもらってます!

パオさん
ありがとう^ ^

先生がちゃんと説明してくれると安心しますよね(^ ^)
子宮外妊娠じゃなくて本当に良かったです^ ^

旦那さんとカラオケいいなぁ〜♪ うちもたまに行きます! 平日は本当安い!
ミスチル超いいです! 今日は、足音~BE STRONGと、シフクノオトってアルバムの、PADDLEと、空風の帰り道って曲にぐっときました(^^)
よければ聴いてみて〜♪

料理作る時、私もたまに音楽かけます
テンションあがりますよね〜(^o^)

治療はいつおわるかわからないし、
また落ち込むこともあるかもだけど
もっと歳とる前に、できるだけ頑張って後悔しないようにしたいですもんね

みなさんいつもありがとう^ ^
これからもよろしくです(^_^)

[76] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/02/14 11:32

こんにちはー☆

ハートさん
元気になったみたいでよかったー!落ち込んでもすぐに前を向いて頑張るハートさんかっこいいよ\(^o^)/

辛いときはなんでも書いていいからね!そんなに気つかわなくていいんだよ。ハートさんはめったに愚痴や弱音はかないから、打ち明けてくれて嬉しいっていうと変だけど、辛くてどうしようもないときはみんなで支えあって乗り越えていこーね(^-^)/

壁多すぎるんだもん!協力しなきゃ乗り越えらんないよ〜

と言いつつ昨日は夕食の皿洗いもせずにうとうとしてて旦那に布団しいてもらい、早々に爆睡してしまってた...肝心な時に寝ててごめんね。


エスペランスさん
ちなみに豆乳パインは教えてくれた子に1日一杯と言われましたよー!豆乳とりすぎもよくないみたい!
私はあれから毎日快腸!でマイナス1kgくらいで安定してきましたー♪
ほんとは私も5キロくらいやせたいー!

ぱおさん
全然〜!暗い話も明るい話もたくさんお話したいです☆
子宮外妊娠の心配なくなってほんとよかったです!いつもは忙しそうな先生からじっくり話が聞けると安心しますよね。よかったー(*^^*)

移植楽しんで...ってのは斬新でなんかいいっ(*´∀`)♪注射やら薬やらで楽しもうって気持ち忘れてました!卵ちゃんお迎えできるんだから幸せなことだし、楽しみに待っておきます!気づかせてくれてありがとう!!


今日はバレンタイン。旦那さんとラブラブしてますかー\(^o^)/
旦那にあげたチョコすべて横から一口ずつ奪ってます(笑)だって一粒300円Σ(ノд<)私も食べたいもん...

[77] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/02/14 17:00

みなさんこんにちは!
三重も夕べから雪がちらほら降っていて
昨日は旦那さんと歩いてバルに行くつもりだったのに
あまりの寒さに心折れてしまいました(笑


さくらもちさん
なるべく平常心で過ごしてたつもりだったけど、やっぱり期待はしちゃうものだよね
応援ありがとう!私も後悔しないように、今できること、やらなきゃいけないこと、頑張ります!
さくらもちさんに影響されて、豆乳買ってきちゃいましたー
妊娠だけじゃなく便秘にもいいいし、便秘が解消されるといい細胞がつくられてるような気がするのは私だけ!?
明後日はいよいよ移植ですね!
構えすぎずリラックスして過ごしてね
うちも旦那さんにあげたチョコ、半分以上は私が食べてる(笑


エスペランスさん
「ゴールデン期」って言葉にすごく期待してました
悪いもの取り除いて、ちゃんと排卵してて、精子も異常ないのに…なんで?って
ちなみに姉がたった一回のタイミングで妊娠したんです
しかも二人も。姉妹なので期待しちゃいました
でも私は私、焦らず、自分なりのペースで頑張ります!
何回かタイミングでうまくいかなかったら、先生に相談してみます
痩せるのってなかなか難しいけど、妊娠しやすい体作り、一緒に頑張りましょー!


ハートさん
大丈夫ですか?
辛いときにすぐにコメントできなくてごめんなさい
ハートさん、本当にすごい
辛い時、悲しい時の自分との向き合い方を知ってる
もしかしたら心のどこかで解消されない不安もあるのかもしれないけど、見せない強さを持ってる
でも、ココでは我慢しないでドンドン言ってね
みんな不安や悲しみと対峙してるんだもん!
一緒に頑張ろう!!
へぇ〜タイミングも人工授精も変わらないんだ
分かりやすい説明で妙に納得
正直、過度な期待をおもいっきりしてました(笑
危ない、危ない
なんだか不思議と重荷がおりた気分です(^^)
あっ、「空風の帰り道」私も好き〜



ぱおさん
ゆっくりのんびり過ごせてますか?
旦那さんと一緒にカラオケなんていいなぁ〜
ストレス発散できました?
私が通ってるクリニックは患者さんが多くて忙しそうな先生とはなかなかゆっくり話す機会がないので、聞きそびれる事が多いんでが、やっぱり先生の言葉ってすごい安心感ありますよね
前に先生が「不妊治療をした人の9割は妊娠できた」っておっしゃてた事があって、その言葉で目の前がものすごく明るくなったし、頑張ろうって思えたなぁ



さてさて今日はバレンタインですね
バレンタインなのに、今夜は女同士でディナーです(笑
脳腫が発覚してから、友達とも疎遠になってたので
久しぶりに楽しんできます♪

みなさんも素敵なバレンタインを☆

[78] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/14 18:33

こんばんは
さくらもち☆さん
ありがとう^ ^

いよいよ月曜に移植ですね! 先生に任せてゆったりした気持ちでお迎えしてくださいな(^_^)


昨日は久々に泣いたけど、五分くらいで泣き止んだよ!
期待する分だけ落ち込みが大きいから
ここ何年かは、頭ではあまり考えないです。。

私もまた、がんばるよ^ - ^


つぐみさん
ありがとう^ ^

私もこれからも、愚痴や悩みも書きますよ^o^ ジョギング本当にいいよ!
もし走ってなかったら、家で1人で泣きまくってたと思うし。

空風の帰り道いいよね〜(*´▽`*)
足音~ も頑張ろうって気持ちになれるよ!

女同士ディナー、いいですね^o^
美味しいの食べて、いっぱい笑って楽しんできてね!

みんなバレンタインちゃんとあげたのね(*^_^*) うちは何年もあげてない!

でも美味しいチョコ買えばよかったー


キリコさん、元気かな〜
また何でもおしゃべりしましょ(^ ^)

[79] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/14 23:22

ぱおさん、
良かった、良かった!子宮外妊娠は怖いよね。これで、次の移植にまっしぐらだね(^^)
私も、体外陰性後の初周期は、何にもしてない。人工授精すべき&#8264;とか意気込んでたけど、やっぱり休息が必要。クロミッドもhcg注射もない今期は、体調がいいとさえ感じる(^^)

ハートさん、
元気になって良かった!本当に、周期的にすごく落ち込んでしまうよね。旦那様には、打ち明けないようにしてるんだね。私はついつい…´д` ;一番嫌なのが、「あ、今月も生理きたから」って言う時(-_-)正常心を保とうとしても、旦那のガッカリ顔も見えるし、申し訳ない。強くならなきゃ…(^^)

さくらもち☆さん、
豆乳情報ありがとう。健康オタクみたいなところあって、不妊にいいものは、なんでも片っ端からな私です。今知ってるのは、パイン、葉酸、鍼灸は基本だけど、梅や梅酢も体外してる人にはいいらしい。卵の質が向上するとか…結構、梅風味のものを気休めに食べてる(^^)いよいよ移植頑張ってね〜

つぐみさん、
ゴールデン期!何回あったかな…卵管造影の後や、腹腔鏡の後…。期待するなと言われても、しちゃうよね(笑)うちも、人工や体外の度に、旦那さんの精子とてもいいです、と言われるのでプレッシャー。あんまり妊娠しないと、私の何がいけないんだろうって悩んでしまう。タイミング一回で妊娠…羨ましすぎる。私の同年代でも、授かり婚とかいるんだよね。大多数の人は35歳+でも、難なく妊娠してるのかな?羨ましすぎるよ〜

[80] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/02/15 21:58

こんばんはー☆
今日は菜の花見に行ってきました!
超寒くて体が冷えちゃったけど、見頃できれいだった!お土産に菜の花摘んでよかったので、おうちにいっぱい飾りました♪
最近は心に余裕がなくてお花を飾るってことすっかり忘れてたから、ちょっと幸せ気分になれましたー☆


つぐみさん
豆乳いいよね〜♪
便秘解消されたら絶対良さそう!便秘のときってお腹のなかに色々悪いもんたまってそうですもんね(>_<)

不妊治療してる人の9割が妊娠したってすごい希望がもてますね☆頑張るぞー!!


ハートさん
私、すぐ頭で考えちゃう〜(>_<)
ダメだとわかっててもネットとか見てても止まらなくなっちゃうことあるし。
たしかに運動すると心も体もスッキリするね。私も落ち込んだ時はやってみる!


エスペランスさん
健康オタクなんだ〜(*^^*)
そりゃ色々教えてくださ〜い☆
梅は初めて聞いた!
梅干しは母が浸けた自家製のを毎日お弁当に入れてます☆
そっちでも普通に日本食手に入るんですか??高いのかな??

[81] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/16 02:19

森三中の大島さん、妊娠しましたね(^^)しかも同年代!妊活9が月で、人工授精で妊娠だって。同年代が、妊娠は心強いね。
私たちもきっと(^^)

皆んな頑張ろう!!

[82] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/16 07:58

他の芸能人が妊娠してもふーんって思うだけだけど、大島の妊娠は良かったねって思いますね(*^_^*)

過去に流産も2回もしてて、休み中に子宮筋腫の手術もしたんだって。。

大島も頑張ってたもんね!


さくらもち☆さん
暖かくして、行ってらっしゃい!

[83] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/02/16 08:28

おはようございます(^^)

ハートさん
ミスチル聴きました^ ^
空風の散歩道、良いですね!
夕焼けなんか見ながら聴いたら涙腺やばそうです〜
足音といえば、去年のMステスーパーライブが凄く良かったのを覚えています^ ^
昨日はハートさんを見習って2時間ほどウォーキングしました。
身体を動かすのって良いですね^ ^

エスペランスさんも今周期はお休みなんですね。
しばらく行かなくていいと思うと気が楽ですよね^ ^
私はAIHの通院が結構苦痛だったので、もうやる気ありません^^;
ステップダウンも勇気がいるので、家で自己タイミングがちょうどいいです。
次リセットしたら採卵周期に入られるのですか?

つぐみさん
女同士でディナー良いですね(^^)
楽しめましたか?
私は主人が不在だったので、孤独なバレンタインを過ごしました(笑)
不妊治療をした9割が結果がでるんですね!
それは希望がもてますね!(^^)
明るい気持ちになりました!ありがとうございます(^^)

さくらもちさん
いよいよお迎えですね(^^)
たまごちゃんお帰りなさい☆
今日は沢山笑って過ごしてくださいね!
笑うと着床率アップです^o^


[84] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/02/16 15:05

こんにちは( ^ω^ )お久しぶりです♪ごぶさたしちゃった〜!

パオさんはじめまして(≧∇≦)よろしくお願いします!

妊活お休み中なので、妊活に関することを考える時間が毎日ゼロ秒でした。ここまで吹っ切れるとは思わなかったな・・・
そろそろ春の洋服が欲しくなって、毎日洋服をネットでみてました^_^;
今年はガウチョパンツってのが流行るみたいだけど、私がアレ着たらどっかの民俗衣裳のようになりそうで、買えません(汗)

大島さんの妊娠、嬉しくてウルッときちゃった!勇気もらえますね♪

さくらもち☆さんは今日移植なのね!わぁー!羨ましいなぁー!おなか温めてゆったり穏やかに過ごしてくださいね〜(o^^o)

ハートさん、スローなジョギングいいね( ^ω^ )
私は2・3年前まで走ってました。マラソン大会とか駅伝も出たりして、走るの大好きでした♪気持ちも体もリフレッシュして、気持ちいいよね!
久しぶりに走りたくなってきた〜(^∇^)

エスペランスさん、私もタイミング良く生理きたら来月から治療はじまります!がんばろうね!

つぐみさん、私は人工授精やってないからわからないんだけど、先生に希望伝えて納得できる方法でやれるといいね!

パオさん、子宮外妊娠じゃなくて良かったです!次、きっといい結果が出るはず!

久しぶりにココを読んで、皆さんのお話が頭にちゃんとはいってないのだけど、ごめんなさーい。
みんなでがんばりましょー(≧∇≦)

あ、そういえば、今ミスチルのライブが映画館で公開されてるので、私は一人で見に行こうかと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

[85] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/16 21:11

こんばんは^ ^

エスペランスさん
生理きちゃったって旦那に言いにくいよね… でも強くならなきゃいけないのは、旦那もだよー! ガッカリ顔みせるなんて、ありえない! 誰が一番ショックうけてるか考えてほしいね

さくらもち☆さん
病院、お疲れ様でした^ ^
ゆっくり休んでるかな。。
菜の花お家に飾るなんて、可愛い(^ ^)
気持ちがリラックスするね♪


パオさん
2時間もウォーキングしたら、けっこう汗かくよね(^o^) 私も今日も走ってきたよ!

キリコさーん! 久しぶり(*´▽`*)
てかすごい!! マラソン大会や駅伝なんて、本格的だね〜
キリコさんも生理きたら治療始まるんね〜 私の友達もマラソン大会とかでたり、走り出してから妊娠したので
やっぱり体も温まるし、いいんだよ!


私も今日、病院行って生理をおこす薬もらってきました。AIHから3週間以上たってるし、先週検査して陰性だし
今日も病院で、可能性は低いけどもし
妊娠してても、飲んでて大丈夫な薬だそうです^ ^
残卵胞もないらしく、少し安心しました(^^) 病院行って確認して良かったです♪

[86] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/02/16 22:02

こんばんはー☆
皆さん気にかけて頂き、ありがとうございます(*≧∀≦*)
移植前にメッセージ読ませてもらって、とっても心強かったです!!

看護士さんには私の緊張が伝わってこっちも緊張します〜なんて言われるほどガチガチでした(^^;
深呼吸何度したことか。。。

卵はアシステッドハッチングして孵化して少し飛び出してきてるのを、移植していただきました(*^^*)
移植の時、チューブ?から飛び出してきた卵が白く光ったように見えて、わぁ!見えた!って思わず叫んでしまいました(笑)感動しました(*ノ▽ノ)

治療したくても出来なかった希望が全くない日々のことを思うと、こうやって自分のお腹のなかにお迎えできたことが本当に幸せです。
これからどうなるかまだ何もわからないけど、この卵と一緒にいられるのは一度きり。一緒の時間を不安でいっぱいにするんじゃなくて、思いっきり楽しみたいと思います!!

こんな風に考えられるのはみんなのおかげです(*^^*)みんなと話すことでとっても前向きに元気づけられます!ありがとう!!

今夜から明日朝着床とのことなので今日はゆっくりして早く寝たいと思います。
報告だけでそれぞれへのお返事まで書けずにごめんなさい!

[87] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/02/16 22:20

さくらもちさん(^^)
無事に終わられたようで良かったです!
お疲れ様でした(^^)
読んでいて、なんだか私まで感動しちゃいました。

一緒の時間を不安でいっぱいにするんじゃなくて思いっきり楽しむ。
いい言葉ですね〜
その通りだと思いました。
不安に包まれるあまり、ついつい感謝の気持ちを忘れてしまいますもんね。
私も次無事に移植できたら、この言葉思い出しますね^ ^

さくらもちさん、きっと上手くいきます!
そんな幸せな予感でいっぱいです^ ^

今日はゆっくり休んでくださいね。
返事はお気になさらずです☆
おやすみなさい(^^)

[88] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/17 15:11

こんにちは
さくらもち☆さん、昨日はお疲れ様でした(^^)
すごい!見えたんだー!
なんか、神秘的だね☆

今日は会社休んでる? ゆっくりしてねー(^_^)


じつは、私は午前中で早退してきちゃいました。。 なんとなく気持ち悪くて… でも帰ったら雨やんでたから
たまった洗濯物干したりして^_^;

明日も雨みたいだし… 主婦はこういう時、動いちゃうんだな(~_~;)

その後寝たら、少しよくなりました♪

私、いま肩から3pくらいのストレートなんだけど、なんか急にショートカットにしたい衝動が!! 旦那はロングが好きみたいだけど、もうこれは近々切りますね( ^ω^ ) はやく短くしたぁーい!

でも30代ショートって、失敗すると
いたくなるかな、、 ちと心配…

みんなはどんな感じ? ^ ^

[89] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/02/17 21:16

こんばんは☆

さくらもちさん、ゆっくり過ごせてますか?
心配もあるかもしれないけど、思いっきり楽しんでね♪
楽しいこと、嬉しいこと、想像してたらきっと現実になるから(^^)
お迎えした卵ちゃんと愛のあふれる時間過ごしてね&#12316;

森三中の大島さん、本当によかったね
自分のことのように嬉しかったし、ついつい自分を重ねちゃった
みんなも私も次はきっと大丈夫!

ハートさん、お体大丈夫??
大事にしてくださいね

ちなみに、私はロングです
もうずーーーっと
ショートに憧れもあるけど、する勇気がない(^_^;)
木村カエラみたいな、カッコいいショートにしてみたいな&#12316;

余談ですが、朝一で冷たい飲み物飲むと体が冷えるからよくないと聞いたので、豆乳ココアで温まってます
豆乳のクセが、ちょっと気になるけど暫く続けてみまーす

[90] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/02/18 12:55

ぱおさん、
今期は休みで、採卵は4月だよ。どうやら、採卵後、2周期は休まないとダメらしい´д` ;ちょっと焦るけど、しょうがないね´д` ;

キリコさん、
来月から始まるんだね〜ドキドキだけど、ついに動きだすともうと、ワクワクかな(^^)

さくらもち☆さん、
おめでとう(^^)卵が見れたんだね〜感動!今はお姫様生活してるのかな?待ってる時は1日1日が長いよね。今は、体をいたわって、ベストを尽くしてね(^^)

ハートさん、
イメチェンだね。個人的には短いの似合う人憧れる(^^)米倉涼子とか、石田ゆり子とか...。私はロングだけど、理由は、面倒くさがりで、頻繁にヘアサロンに行かないから´д` ;

つぐみさん、
つぐみさんも、ロングなんだね。
わたしは、髪も染めてないから、黒くて長い。重いから、変えたいなあ。木村カエラは、いつもスタイルもカラーも個性的だよね。そして綺麗(^^)

[91] Re: 35歳になっちゃいました 

 キティローズ

2015/02/18 13:31

はじめまして(*^_^*)私も今年35歳です、よろしくお願いします。

[92] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/02/18 18:51

皆さんこんばんはー☆
移植後のお休みって全然考えてなかったアホな私です(^^;
翌日から普通に仕事しております(>_<)翌日くらい休めばよかったかなぁ。けど、今のうちからあんまり心配して過保護になっちゃうと、胎児になったらますます心配が尽きないだろうとも思ったりして私はこれでいいことにしてます(笑)
ちょっとお腹に力入ったかもって時はお腹の卵ちゃんを励ましながら頑張ってます☆


キリコさん
お久し振りで〜す♪
妊活お休みするとビックリするくらいリラックスできますよね☆
気づかないうちに治療にストレス感じてるんだーとつくづく思います(>_<)

ぱおさん
楽しもうと気持ちを切り替えられたのはぱおさんのおかげですよ(*´∀`)♪
移植前に楽しんでください!と言われて目からうろこで、そっかーお迎えするって楽しくて幸せなことだよねーっ思えました。ありがとう(*^^*)

ハートさん
見えたよ〜( ☆∀☆)
小さいとは思ってたけど、想像以上に小さかったよー!髪の毛一本分くらいだってー。
ハートさん体調大丈夫?!良くなったかな??
私もハートさんと同じくらいのセミロング。衝動がきちゃったのならしょうがないね(笑)止まらないよ。気に入った髪型見つかるといいね☆


つぐみさん
そうだね!
今は良い想像だけにしときます☆

気になる症状を検索するのは判定までやめようと思ってます。心配になるだけだしね(^^;

木村カエラかわいいよねー(*^^*)歌も好き♪


エスペランスさん
ありがとう!
判定まで長いのかなーと思ってたけど、今週土曜の採血で着床したかどうか数値ででるみたいで。。。あまりもんもんとする暇はなかった(^^;正式な判定はさらに一週間後くらいだけど。
仕事してるとあっという間でそれはありがたいよね(*^^*)


キティローズさん
はじめまして!
36歳さくらもち、三重在住です。
先日体外受精の初移植を終えたばかりです(*´∀`)♪
キティローズさんは治療どんな感じですか〜?

[93] Re: 35歳になっちゃいました 

 キティローズ

2015/02/18 19:52

こんばんわ。お返事ありがとうございます。私は山口県在住です。私はタイミングとAIHしてます。なかなかで(>_<)毎月泣いてしまう日々です。体外も視野にいれ考え中です。
さくらもちさんは、今までどんな治療してきましたか?

[94] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/02/18 21:21

こんばんは〜!

キティローズさんはじめまして♪よろしくお願いします( ^ω^ )
私は、去年夏頃通院をはじめて、タイミング法を半年くらいやりました。そして体外受精することにしました^_^人工授精はやってません。
タイミング良く生理がきたら、来月体外受精です(^∇^)

さくらもち☆さん、移植おつかれさまでした!
読んでて私も感動しちゃいました(o^^o)暖かい気持ちになったし、ヌクヌクしつつも妊活楽しみになってきた〜♪
妊活お休みはストレスフリーだけど、やっぱり妊活できる方が幸せだね!

ハートさん体調どうですか〜?
そうだよね、体調悪くても家事があると動いちゃうよね(>_<)
ちなみに私もセミロングです。デジパーかけてます。私も最近切りたい衝動にかられていて、真木よう子のようになりたいです(笑)

エスペランスさんは、4月からなんだね!私来月からかと勘違いしちゃってました(汗)
もどかしいだろうと思うけど、妊活から解放されて過ごすとリフレッシュできますよ(^ω^)
新たな気持ちで4月からがんばろう♪

つぐみさん、豆乳ココア美味しそう!!
ソイラテだったらよく飲むし、豆乳はいつも冷蔵庫にあるんだけど、ココアにしようとは思わなかったです。さっそく飲んでみまーす♪

では〜!

[95] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/02/19 09:28

皆さんおはようございます(^^)

エスペランスさん
次は4月なんですね。
採卵後は少しあけないといけないですもんね。
仕方ないとはいえ、治療してるとあっという間に時間が過ぎて焦ってしまいますよね〜
待つ時間も治療のうちだと思って一緒に頑張りましょうね!
誘発方法はもう決まっているんですか?

ハートさん
体調大丈夫ですか?
お仕事は行けたのかな?
ご無理なさらないように…
髪型ですが、鎖骨よりちょい下ぐらいまでのセミロングです(^^)
昔から巻き髪大好きなんですが、年齢と共にボリュームが出にくくなってきています(^^;;
ゆくゆくはボブにしたいなと思っています〜

さくらもちさん
移植後の安静ってあんまり意味ないっていいますよね。
何しててもできる時はできるみたいですし(^^)
なので普段通りが一番良いと思います!
さくらもちさんのクリニックは着床判定があるんですね。
いい結果が出るよう祈っていますよ!!

キリコさん
はじめまして(^^)
よろしくお願いします(^^)
これから体外に進まれるんですね。
不安もいっぱいだと思いますが、その分期待も大きくできる治療なので、
一緒に頑張りましょうね^ ^

キティローズさん
はじめまして(^^)
タイミングとAIHされてるんですね。
私はタイミング2回、AIH4回して体外にステップアップしました。
これまでは行け行けGOGO!で突き進んできましたが、
先日体外一回目が残念な結果に終わり、さすがに心が折れかけました(^^;;
でもようやく復活し、次の移植に向けてまた行け行けGOGO!の気持ちです^ ^
お互い頑張りましょうね!

[96] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/19 10:10

おはです^ ^
つぐみさん
豆乳ココアめっちゃ体に良さそうだね
うちもシチューの時はずっと豆乳です

エスペランスさん
私も美容院、最近は一年に一回ペースです… あとプリンになるのがやだから、私も黒髪です♪


みんなセミかロングですね〜(o^^o)
やっぱりショートは勇気いりますね…

んで、この前まではショートにしようと思ってたけど、今はセミロングなままでパーマかけようかなと思ってます! 今日行ってきます(^^)

あ、みなさんご心配かけました。。
体調もよく、全然元気です!!


さくらもち☆さん
土曜には着床したかわかるなんて、すごいですね! ほんとあっという間だ
風邪だけひかないよう気をつけて、あとはふつうに過ごすのがいいですね♪

キティローズさん
いらっしゃいませ^ ^
よろしくお願いします!


あと……みんな同時に妊娠はできないから、卒業されていく方いると思いますが、もし良ければ、卒業後も仲良し広場とかで、『卒業版35歳になっちゃいました〜』的なので、お話できたら嬉しいです^ ^

みんなで、卒業版いきましょー!!

[97] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/02/19 21:17

こんばんは☆

お風呂で温まりながら書き込みしてます(笑)

エスペランスさん
私も面倒くさがりだから、ロング!
髪の重さで寝癖付かないし(笑)

ハートさん
元気になってよかった!
やっぱり勇気いるよね
パーマもイメチェンになるし、可愛くなってきてくだい(^^)

キリコさん
お久しぶり!
ゆったり過ごせてますか?
キリコさんは人工授精はされてないんですね!
勝手にタイミング→人工→体外のステップなのかと思ってました
豆乳ココア、本当は無調整の豆乳とミルクも砂糖も入ってない純ココアがいいそうですよ
私は調整&#10005;ココアなので、気休めなのかもしれませんけど(笑)

キティローズさん、ぱおさん
リセットしちゃった時って、泣いても泣いてもなかなか気持の整理はつかないもんだよね
私は結婚が遅かったのでやっと妊活始めたばかりでまだタイミングのみです
色々とお話できたらいいなぁと思ってます
よろしくお願いします


ハートさん!いい提案ですね(^^)
時期の誤差はあるかもしれないけど、いつかはみんな揃って卒業版でママ友になりましょー!


汗だくなのであがりますー

[98] Re: 35歳になっちゃいました 

 つぐみ

2015/02/19 21:23

あっ
さくらもちさんへのコメント抜けてた…
体調はどう?
翌日から仕事なんてスゴイ!
確かに過保護にしすぎもよくないかな(笑)
普段通りに過ごしてた方が色々考えちゃう時間も少なくて済むし、さくらもちさんにも卵ちゃんにもよさそう♪
でも無理はしないで、ノンストレスでリラックスしてねー
土曜が待ち遠しいね☆

[99] Re: 35歳になっちゃいました 

 さくらもち☆

2015/02/19 22:36

こんばんはー☆

キティローズさん
うまくいかないと気持ちの切り替えが難しい時ありますよね。一人で抱えられないときはここで吐き出しちゃってくださいね(^o^)
私はAIH5回で体外受精にステップアップしました☆
4回目のとき、私の卵も内膜も状態がよく、旦那の数値もよかったので先生から妊娠してもおかしくないって言われてたんです。そんないい状態でもリセットしちゃったのでAIHにあきらめがつきました(笑)


キリコさん
ありがとう☆
キリコさんもいよいよ体外なんですね〜(^-^)/楽しみですね♪
大変なことも多いけど卵のうちから愛しく思えるのは体外ならではです!通常妊娠じゃ卵の状態も知らないままだし、私達の特権ですよね( v^-゜)♪

真木よう子好き〜かわいい〜問題のあるレストランヤバいー(*´ω`*)


ぱおさん
移植後の安静はあんまり意味ないとはちょっと安心しましたー(*´∀`)♪
採血土曜日にして、その日に教えてもらえるかは謎ですけど、そっから判定までの一週間待つのがきついですー。待つの苦手なんです(>_<)


ハートさん
体調よくなったみたいでよかったー(^o^)
シチューに豆乳いいですね!今度やってみよーっと♪
卒業版!みんなで行きたいー(*´∀`)♪
高齢出産になるから色々心配も出てきそうだし、みんなと話してると落ち着くと思う!ぜひ!


つぐみさん
体調はいいですよーありがとう♪
そうなの!仕事してるとあれこれ考える時間がないから落ちることなく穏やかに過ごせてます(*^^*)
お風呂入りつつスマホいいね!私も防水だったの忘れてたー

[100] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/02/19 23:17

しめまーす!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと