1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40代☆治療頑張ってますパ−ト4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40代☆治療頑張ってますパ−ト4

 社長

2015/01/13 16:30

新トピです
引き続き宜しくお願いします(^^)v

40代で治療頑張ってる方、お話しましょう!

過去ログは返信できません

[1] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/01/13 16:41

ハナビさん、
年齢ばかりはどうしようもないですよね…

今、隣駅まで歩いて買い物にきました。
歩いて体を温めてます(^^)
移植はまだ先になりそうですが、コツコツと体作りに励んでます。

私も年内に卒業したいですよ〜

[2] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/13 19:29

38歳で出会って結婚したから、
年齢は、どうしようもないしね〜。
わたしも、長崎で結婚式前の残りのエステをして昼間に、実家
に帰りました。帰り、バスを少し前でおりて、歩いて少しだけ運動しましたよ。

[3] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/13 20:08

よもぎ温座パッド中です。これあたたまるから、好きです。
晩御飯あとに、梅こんぶ茶のんでます(〃'▽'〃)

[4] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/01/14 16:29

皆さん、こんにちは。

ありすさん、凍結胚が残っているって、羨ましいです−(うち、1個だけなんで)
しかも、30代の時の卵ちゃんなら、期待もてますね(^^)
体調崩さないように、気をつけて来月無事に、移植日迎えられますように☆祈っています。

ハナビさん、はじめまして。
治療、4月で4年目42歳、きまきです。
タイミングと、人工授精で頑張ってるんですね。
うちも、一昨年までハナビさんと同じでしたが、去年から体外へステップアップしました(^。^;)
来月の、人工授精上手くいきますように☆祈っています。
よろしくお願します。

ムリィ〜さん、はじめまして。
きまきと申します。
治療費、1000万ですか…
治療期間も、長くされてこられたんですね。
辛い思いもされてきて、今年で治療を終わられるとのこと。
うちも、3月移植予定ですがダメだったら、体外は終了して可能性は、かなり低いですがタイミングと人工授精だけ、続けようかと考えています。
移植まで、体作りなどやれることやって、万全の体調で臨みたいと思っていますp(^-^)q
よろしくお願します。

[5] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/14 19:09

きまきさん、はじめまして。
ハナビです。
うちは、旦那さんと相談して、タイミングと人工受精までと決めています。まずは今回、月末前にお客様がこないでほしいと、願うばかり。今年は卒業したいなあ、

[6] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/18 20:00

今晩わ。 わたしは、最近ケーブルテレビでしている、韓流ドラマにはまっています(笑)
寝る時に、お布団の中に湯たんぽすると、身体あたたまりますよ〜。(〃'▽'〃)

[7] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 トンコ

2015/01/18 23:19

皆さん、こんばんは。
またしてもあたたかく励ましてくださって、ありがとうございました。

さて移植を控えてるのですが、、
初めてホルモン値が狂っております。
初めてってことでたまたまだろうとドクターは言うのですが、うーん、普通に歳のせいかと…
特にE2?とやらが低いので、貼薬の他にジュリナという飲み薬を追加処方されました。
膣座薬も始まっていよいよ移植目前ですが、なんかうまくいく気がしない(笑)。
いや、うまくいく気なんて毎回しないんですけどね。。


まゆみんさん、
先月は意気消沈してたとのこと、、、わかります、そういう時ってありますよね:(T-T):
けど海外旅行行かれたんですね、良い気分転換になったでしょうか? どこ行ったのかしら。私海外行ったことないので羨ましいー。
そして、凍結胚あって良かったですね。移植お疲れ様でした!
しっかりくっついて、じわじわムクムク大きく育っていますように!!
そうそう同じ学年ですよー。あときまきさんも♪ 頑張りましょうね。
おすすめ本調べてたら同じ作者の本で「パパとママを選んで生まれてきたよ」的なタイトルを見てしまい、ぐわぁぁーーーー・・・
ラブレターの本、妊娠できたら(^-^;)是非読んでみたいと思います!
何はともあれ、今頃うまくいってますように、心から祈っています。


きまきさん、
いえいえ、きまきさんの方が大変だったと思います。ご自身のことですもん。
術後の病理検査結果、陰性で良かった
良かった!!
これでひとまず気持ちを移植だけに向けられますね。しっかり養生してくださいね。
誕生日近いですね。いよいよ42歳の最後の壁を越えてしまうけど、やれるだけやって悔いのないようにしたいですね。
ところで社宅ってストレスとか大丈夫ですか? 
子あり子なしとか旦那様の出世比べとか、きまきさん優しいから、イヤな目に遭ってないか勝手に心配してますー。


社長さん、
トピ立て有難うございます。
歩いてるんですねー。ウォーキングとっても良いみたいだから、続くといいですね。
コツコツ続ける体作りが奏効して、二ヶ月以内に生理がきてまた治療再開できますように。
うちも旦那の運動率が悪くて最初から顕微宣告でしたよー。
一応タイミングや人工など悪あがきしましたけど、これからももしかしたらするかもしれないけど(もうお財布がきびしーので)、まあ可能性はないです。
やれるとこまでやり切りましょうね。
私は今はまだ、子なし人生は有意義で贅沢な時間を持てる…っていうような境地にはほど遠くて、
遠くて遠くて…気が遠くなるくらいなんですけど……
いつかそのように前向きになれる時が来るのでしょうかね。。
今はまだ、ほんと、絶望がデカ過ぎて…


ありすさん、
コメント有難うございます。
凍結胚、最初は9個だったんですね。さすが若い!さすが36歳の!
いやもうほんと、若いと言わせて(笑)。
最初の妊娠判定はさぞや嬉しかったことでしょうね、そしてさぞや辛かったでしょうね。
だけどあと6個もある、きっと同じ周期の時の元気な卵さん揃いだと思いますよ。
子宮はそんなに老化しないみたいなんです。だから卵子提供であれば超高齢の方でも妊娠出産できる。
だから現在の年齢はそんなに気にしないで自信と希望を持って移植に臨んでくださいね。


ハナビさん、ムリィさん、はじめまして。
42歳まもなく43歳のトンコといいます。移植十回以上。
ハナビさんはタイミングや人工でも可能性ありなんですね。羨ましい。
このままリセット来ずに超速卒業となりますように。
結婚式前のエステ?ってことは結婚式はこれからなんですね。
幸せ絶頂期ですなぁー。

ムリィさん、期間は私より断然長期のようですが、取り返しのつかない大金を費やしてしまったという点などほぼ同じ境遇で……
もはや言葉にはできませんが、同じ気持ちだと思います。
最後の年、生き抜きましょう。

[8] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/19 09:20

トンコさん、はじめまして。
ハナビです。結婚したのは去年です。2月に祖父が亡くなったりで行けなかった分を結婚後に行ってましたよ。今年3月で結婚一年になります(〃'▽'〃)
タイミングも人工受精も、うまくいかず去年は体外受精を進められたのですが、金銭的にもわたしの精神的にも体外受精までは旦那さんが身体が心配だから、タイミングと人工受精までにしよう、と話し合って決めたとこです。今度気分転換にトラックに乗せて関東方面にデートに連れて行ってもらう予定にしています(≧▽≦)

[9] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ありす

2015/01/20 01:30

トンコさん、きまきさん、みなさん、こんばんは。
きまきさん、ありがとうございます。たまごさんに、期待をして前向きに進んでみようかと、思います。うちは、いきなり顕微受精から入り、アンタゴニストで刺激して、採卵でした。きまきさん、体調が快方にむかい、本当によかった!ずっとどうしているかなーと、気になっていました。これからもよろしくおねがいします。
トンコさん、
子宮の年齢は気にしなくてよいと、聞いて、安心しました。そうなんですね。ありがとうございます!
3回移植のうち、一回妊娠で、漢方やらはりきゅう院など、熱心にやってるときは、かすりもせず、適当に過ごしてたときは、妊娠したので、お金もないし、今回もあまり力を入れすぎず、いきたいと思います。
といいつつ、ウォーキングしたり、フラダンスやったり、縄跳びしたり、お金のかからないことをやりながら、準備しています。

[10] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 まゆみん

2015/01/20 12:06

長いです。
最初からごめんなさい。愚痴らせてください。

昨日、移植3回目の判定日でした。
結果は今までと同じ、hCG0.0でした。

今回は旅行などにも行ってリフレッシュしたし、移植後は今までに比べて比較的安静にしてたのもあり、少しはhCGが出てくれてるだろうと思ってましたが何も変わらず0.0でした…。

私の周りの方々を見ていても、移植3回以内に妊娠継続できてる方が多数いますし、結果が出なくても全部HCGが0というかたをあまり見かけません。
少しでも数値が出てくれれば、私ももう少し希望を持って次に取組めたと思うのですが。。。

私の治療歴は去年の2月からと浅いのですが、AMHが低く卵の個数が少ないとのことで即、体外受精に踏み切り、今回で7回目の採卵、3回目の移植でした。
その間、タイミングも2回取ってますので、ほぼ1年ぶっ続けで治療のことを考え、繰り返してきましたが、いつもHCG0.0。
今までは初期胚のみの移植だったので、次回からは胚盤胞まで育てる形を取るようですが、そうなってくると今後かかってくる金額も増えてきますよね。
私もぶっちゃけてしまうとこの1年だけで治療費が200万超えました。
私のこの1年の年収をほぼ治療費に注いだことになります。。。

私よりも苦労してる方がいっぱいいるこの掲示板でこんな弱気な発言をしてはいけないと思ってはいるんですが、もう、悲しいという気持ちよりも自暴自棄な気持ちでいっぱいです。

夏の誕生日までは走り続けるつもりでしたが、今はそんな気になれません。。。
しばらく休むか悩んでいます。。


ムリィ〜さん
はじめまして。私の治療歴は上記に記載した通りです。。
ムリィ〜さんもかなり頑張って長年治療されてるんですね。
1年くらいでピーピー言ってる私のことは戯言だと思って聞き流していただければ…(汗)

きまきさん
移植前は楽しくすごしてたので期待してましたが撃沈でした。
病理検査の結果、なんでもなくてよかった、これで完治ですね。
温泉はどうだったかなぁ……あんまり記憶が無いです。
多分まだ少し出血はありますよね?
先生がOKということなら長湯しなければ大丈夫だと思いますよ。

社長さん
トピ立てありがとうございます。
株で400万損するということは…かなりの金額を回しているのですね。
すごいなぁ…。
私も資産運用には興味があるんですが、今は治療費にかかりすぎていて回せるお金がありません。
機会があったら教えて下さい(汗)

ありすさん
前にも書いたかもしれませんが、やはり40歳くらいの方は卒業が早い印象です。卵が若いということはなおさら期待大かなーって。
来月のお迎えで結果がでてくれるといいですね。

ハナビさん
私も去年結婚しました。一緒ですね。
タイミングと人工授精で頑張られるとのこと、私も今後はそうしてみようかと考え始めたところです。
優しい旦那さんみたいでうらやましいです。
うちは結婚式も指輪もなにもありません(涙)

トンコさん
だめでしたーーわーん(涙)
おかげでまた意気消沈してます。
ぶっ続けの移植で陰性は結構精神力奪いますね…。
私はグレードの良い初期胚ではどうにもならないみたいです。
胚盤胞までいける卵ができる確率も2割なのに、果たしてチャレンジする意味があるのか、もうわからなくなってしまいました。
ラブレターの本、うちの病院の看護婦さんがよく言うのですが、移植したらもう妊婦さんなんですよ、って言ってくれます。
この本はそんな初期の妊婦さんにもおすすめできますので、ぜひ読んでみてください。
E2低いのですね、今いるタマゴちゃんの大きさが小さいのでしょうか?ホルモン補充して移植できる状態に無事になるといいですね。

[11] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/01/22 19:15

こんばんは。

寒い日が続いていますが、ウォーキングにフラダンスと、皆さん体作りに励んでいることかと思います(^^)

風邪などひかないようにしましょうね♪


トンコさん、
私は死産をしたとき、絶望を経験しました。数年間引きこもりをして時間を無駄にしました。
親の死より辛かったです。
その経験からなんですが、ダメだった時のショックを和らげようと、
自分にとってプラスになる事を考えるようになりました。

生きる以上、何があっても前向くしかないんです。
後ろ向いてたとき、そこからは苦しみしか生まれませんでした(;つД`)


まゆみんさん、大丈夫ですか?
お気持ちお察しします。
きっと凹んでるよね…辛いよね…
ゆっくり休んでとも言えない自分がいます。
時間がないんだから…。

私ね、今は資産運用なんてしてませんよ!
家も建てちゃって、もうスッカラカンです(笑)
治療費は毎日働いて充ててますf(^_^;
専業主婦になる余裕ありません(笑)

ちなみに、うちも結婚式してませんよ(笑)

[12] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/23 07:18

おはよう御座います。ハナビです。朝方寒くて暖房つけてねていました。
今朝は37#01と 基礎体温が高い。暖房のせいなのか?計る前には消したけど(笑)
基礎体温が高いと期待してしまうけど、期待するとリセットしたら、(゚◇゚)ガーンと、きちゃうので(笑)気にせずにいようかな?

[13] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/25 10:56

ヤッパリリセットしました。
(T^T) どうりで今朝体温低かった。
明日は病院いってクロミッドもらわないと。人工受精にむけて 鍼治療などで身体づくりしていこうかな。
外は晴天なのに、涙がでます。

[14] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/01/25 17:43

皆さん、こんにちは。

去年の、手術からようやく1ヶ月がたちました〜
体調も、戻り旦那と一緒にウォーキング&ランニング&温泉で、ストレス解消しながら過ごしています(^^)

ありすさん、移植準備順調でしょうか?
うちも、採卵前にいい卵ちゃん作るぞ〜って、頑張ったのに結果がイマイチだったので、今後は出来る時にやれることやろうかなぁって(^。^;)
体調崩さないように気をつけて下さいね。

ハナビさん、生理きてしまいましたかぁ(>_<)
凄く残念ですが、生理がきちんときてくれることって、大事なことだと思いますp(^-^)q
今は、ゆっくり体休めてくださいね。
3月で、結婚一周年なんですね。
うちは、随分昔のことですが(^。^;)ラブラブで、羨ましいです−
旦那さんも、ハナビさんの体を考えておられて、優しい方なんですね(^^)
コウノトリ、多分まだ冬眠中かと思われます(;^_^A
きっと、ハナビさんのよい時期を察して、飛んできてくれるはずです。
一緒に、頑張って行きましょう(^o^)/

トンコさん、ホルモン値が乱れてる?とのことでしたが、その後どうでしょうか?
数値的なものを、考えると不安になってしまいますが(>_<)
どうか、無事に移植できますように☆祈っています。
社宅の件、ご心配頂きありがとうございます。
幸い、田舎町の小さな社宅でして、6けん中4けんのみ入居で、うちら以外単身赴任の方たちなので、環境的には楽なんですよ(^。^;)

まゆみんさん、かける言葉が見つかりません…
弱気な発言、しちゃって構いませんよ!
ここで、吐き出して気持ちが落ち着けるなら、いいと思います。
うち、3月に移植控えてますが、ダメな場合は暫くお休みします。
体調のことや、治療費のこともあるし、次は採卵しないで体外終了も、考えてます。
気持ちを、切り替え次にどう進むのか、すぐに決断するのは難しいと思いますが、少しだけ心と体休ませて、新たな一歩が踏み出せますように☆願っています。

[15] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/25 20:22

きまきさん、今晩は。
ありがとうございます。そうですね、寒いからこうのとりさんも、冬眠しているのかも。(笑)
こうのとりKittyをネットで、購入したので、楽しみです。

[16] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 トンコ

2015/01/25 21:18

こんばんは。

移植を済ませてきましたが、今回は問題大アリで…( _ _ )
とりあえず今は卵を信じる的な次元ではないほど可能性はほぼ無いので、心頭滅却して過ごしています。


ありすさん、
ウォーキングにフラダンス、縄跳びまで。すごいです。特にフラダンス良さそう。
腰周りの血行が良くなりそうですね。
そうそう、あまり力まずに暖かくしてお過ごしくださいね。


ハナビさん、
今回は残念でした。。
タイミングや人工だと基礎体温に振り回されて一喜一憂して疲れちゃいますよね。
鍼、後になって「あれをやっておけばよかったかも」と後悔しないためにもやってみるか…私も迷い中。
色々調べたり主治医に相談しつつ、納得いくように進めたいですね。


社長さん、
そうなんですか。
人がみな同じ経験をする訳じゃないように、価値観も考え方も十人十色ですよね。
前向きか後ろ向きか、どんな生き方が正解なのか、それは人それぞれ…と私は考えています。
さて、私も一駅余分に歩く作戦始めました。
通勤ではない(無職)ので毎日じゃないんですが、食材や日用品の買い出しは隣駅の商店街まで行ってます。
毎日やるのが良いのでしょうけどね。。


まゆみんさん、
お察しします。ものすごく。
あーーーーー…… なんなんだよ…どうしてよ…って口をついて出てきます。
まゆみんさんの書き込みのどこをとっても同じような気持ちで胸が痛いです。
どうしたらいいの…
連続陰性。この重さは他の辛いとされる出来事とはまた別種の、独特の苦しみがあります。
私の過去の移植3回目を思い返すと… 一度の採卵で移植3回目だったんですが、
やはり最初の何回かは、ここまでステップアップしたんだからできるかもという期待がある分、撃沈の落差は非常に大きかった…
まゆみんさんの場合は移植3回目とはいっても採卵をもう7回もやってる訳なので、
その分(私の3回目の時より)肉体的精神的疲れは大きいと思います。
着床する人はみなさん大体3回目までに一度は着床している印象、というのも同感です。
私は6〜7回目までずっと連続陰性だったので、3回目までの壁を越えられなかった苦しみ、よくわかりますよ、ほんと。。。
今度やるとしたら胚盤胞を目指すんですね。
自然周期採卵だといちかばちかだから、ほんとに緊張しそうです(>_<)
そうそう、受精3日目までは卵子の力、それ以降は精子の力が肝要だと某不妊治療医師のブログで見たような…

休みたい、でも年齢的にそうも言ってられない、そういう気持ちも痛いほどわかります。
あくまで私の場合ですが、そういう時は1周期くらいなら休んじゃいました。昨年暮れとか。
タイミングも取らない。もし致すにしても敢えて避妊して、妊娠とか着床とか判定とかを意識することから完っ全に解放される周期があってもいいかと。
1周期でも勿体ないんですけど、もーこの歳になったら1周期もあけずに治療したところで全然若くないし(爆)と自分に言い聞かせてました。
無責任なことは言えないので聞き流してくださいな。でもこのまま突っ走り続けるのも心配で…
自然の可能性が少しでもあるなら、タイミングや人工で、あまり根を詰めずにやって行くというの全然ありだと思います。
少しずつでも浮上しますように、祈っています。

[17] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 トンコ

2015/01/25 21:41

あっ、、
私、今日夕方から家事の合間に飛び飛びでメッセージ打ち込んでて、今さっきやっと送信したんですけど、
その間にきまきさんの書き込みが!

手術から一ヶ月、経過が順調なようで本当に良かったですo(^-^)o
体調復活どころかウォーキングにランニングに温泉にとますます元気な様子が伝わってきて、
だらけ気味の自分が恥ずかしい。。
社宅も問題ない環境で安心しました。
私、社宅じゃないけどご近所さん付き合いに少々難アリなんで、ちょっと過敏に心配しちゃってました。

きまきさんもそろそろ体外終了を考えてるんですよね。
勿論、今冬眠中の卵さんが生まれてきてくれるのが一番!ですが、
もしそうならなかったとしても、きまきさんは自然や人工での可能性がちゃんとある人だと感じてます。

ところで雪、結構積もってませんか?
ウォーキングやランニングの時に転ばないように、気をつけてくださいね。
(これまた、私、昨年の都内大雪ですっ転び)

[18] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/26 00:18

とんこさん、ありがとうございます。ここにきたら、ひとりじゃないんだな、て思えます。明日 てゆうか今日になりましたが、朝からクリニックに受診してきます。
クロミッド処方でしょうね。来月末、旦那さんお給料入ってから、トラックにのせてもらって、関東あたりまで連れて行ってもらう予定にしています。恋人同士になって楽しんできますね〜。たまにはそうゆう時間も必要ですよね。

[19] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/01/26 13:34

皆さん、こんにちは。
こちら今日は春がきたのかと思う暖かさ(^^)と思うのは私だけかしら?
ウォーキング日和です。


きまきさん、旦那さんとウォーキングしてるなんて羨ましいです。
うちは誘っても断られるので、もっぱら一人( ´_ゝ`)
うちの主人は中年太りで、みるからにオッサンとなってます(笑)



トンコさん、そうですね。
たとえ同じ経験をしても考え方は其々ですもんね。
笑顔でいれたら一番です(^^)

今日は隣町のホームセンターまでウォーキングしてるのですが、
買い物したくなってしまい歩いて来た事を後悔です。


ハナビさん、旦那さんとドライブデート楽しみですね。
パーキングエリアの美味しいもの巡りとかしたいなぁ〜〜
うちは休みの過ごし方もマンネリ化してきたので、ハナビさんとこ見習います(^^)d






[20] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/26 15:09

社長さん こんにちは。クリニック受診、してクロミッドもらいました
来月6日に卵胞みて、多分翌日人工受精です。15日目が日曜日なので。
うまく旦那さん帰宅だといいですが。今日は、いまお昼したとこでした。雨のせいか、こちらも春みたいです(笑)お昼は、たまにはいいよね?と、デパ地下にある、パン屋さんが箱で売ってるサンドイッチ美味なので、自分にご褒美に、買いました(〃'▽'〃)
ディズニーランドにアナ雪をみにいきたいとふたりで計画中です、トラックなので運良く授かれたらいけませんが。

[21] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/01/26 18:26

ハナビさん、こんばんは。
旦那さんの帰宅予定はズレたりするんですか?
病院の日と重なってしまうと大変ですよね(;´д`)

デパ地下のパンとか惣菜とか、本当に美味しいよね!
私もつい買ってしまいます(笑)
節約しないといけないのに。
でも、ちょっとした贅沢でもしないと
人生がつまらなく感じてしまうんですよ〜

授かれたときは、子供と三人でのディズニー計画に予定変更(^o^)
その変更なら数年先の話でも楽しみですよね!

[22] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/26 19:48

社長さん今晩は。
長距離トラック運転手なので、行き積んだ荷物を関東とかでおろして、また帰りの荷物が決まったら、そこから荷物をつんで、そのときによって、おろしばしょが二カ所だったり一カ所だったりなので、予定日が未定。一応 チャンス日を教えて、ときたので伝えてます。帰宅がむりそうなら、今日容器を貰ってきたので、精子凍結を予約するしかないです。

[23] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/01/26 22:36

ハナビさんの旦那さんのお仕事なら、
念のため精子凍結しておいた方が安心ですね。

私、たまに思うんですよ、
女性側に精子貯蔵袋のようなものがついてたら良いのに、って。
卵子は精子貯蔵袋に排卵される…みたいな機能(^w^)

この機能があれば、旦那さんたちもプレッシャーかからないのにね(笑)

[24] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/27 08:50

社長さん(笑)すごい機能ですねそれ。わたしはたまにプレッシャーも心配で、嫌にならない?とか、たまにメールで聞くこともあります。旦那さんは、授かれるまでは、頑張ろうと言ってくれます。ヤッパリひとりはほしいね〜、と、話してます。
本とか色々みてたら、プレッシャーから、スキンシップが出来なくなったとかみてたら、心配になる時もあって。
なんでも気になったら、話すようにしています。2人あっての妊活ですもんね(〃'▽'〃)

[25] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 まゆみん

2015/01/27 13:05

みなさまこんにちは。
ここのところポカポカ陽気でいいですねー。
早く桜の季節にならないかな。待ち遠しいです。


社長さん
凹みましたー。がっつり。
おっしゃるとおり、ゆっくりも休んでいられないんですよね。
今周期はおやすみして、来周期に向けて身体づくりすることにしました。
今まで行ってなかった鍼灸デビューもしてみるつもりです。
資金すっからかんなんですね(笑)
私も専業主婦になる余裕はないです。
お互い頑張って働きながら治療しましょー^^;

ハナビさん
リセット残念でした…。
私もこれから鍼灸行くつもりです。
まだまだ新婚さん、うちはそんなに新婚感はありませんが、仲良しです。
ご主人様は長距離ドライバーさんなんですね。
私も父が長距離ドライバーで、私自身も海陸輸送会社の事務をしていたことがあるので、奥様は大変ですよね。頑張ってください。

きまきさん
吐き出させてもらっちゃいました。
時間がないと医者に言われて、連続してやりすぎたかなって思ってるところもあります。
毎月毎月血を抜いて針を刺して卵を取って…を繰り返していたわけで、きまきさんの言うとおり、自分の体調とか治療費のこと、あまり考えないようにしてたかもしれません。
温泉、楽しんでこられたみたいですねー、体調は大丈夫でしたか?
旦那様と仲良く運動楽しまれてるみたいでうらやましいです。

トンコさん
連続陰性って独特の辛さ、ありますよね。
結局のところ、この1年、着床に"かする"卵さえなかったのか、と思うと、ホント凹みました。
一度でもかすってくれたら可能性を見いだせたのになーって。
もうこれから妊娠できる卵が出てくるとは思えなくて、主人にやめる提案をしてみたんですけど、もう少しやってみてほしいとのことで、今周期だけ休んで、またチャレンジすることにしました。
おっしゃるとおり、何も考えずに休んでみるのもいいですよね。若くないし(爆)
ただ私の場合、ピルを使わないと受精しない説ができあがってるので、ピルだけはもらいに行こうと思っています。
トンコさんのお話を見ると、トンコさんは移植7回目くらいで陽性反応が出たのかな。
私もあと移植2回くらいまではやってみようかと思ってます。
あとは胚盤胞になれる卵が出てきてくれるかどうか…ですね。
トンコさんも移植してきたとのこと。可能性はほぼないんですか…。
トンコさんの中で法則?みたいなものがあるみたいなので、なんとも言えませんが、少しの可能性が実になってくれたらいいなと思います。

[26] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/28 21:10

まゆみんさん、今晩は。
今日は、運動がてら、親戚のオバサン夫婦のとこまで歩いていきまして。そしたら、晩御飯までたべていきなさい、て事で、ご馳走になって7時くらいに帰宅しました。
それから、主婦稼動(笑)
カワハギの煮付けしたりと、忙しくしていました。旦那さんは、明日朝方帰りで、なんとまた夕方から、お仕事です。運転手さんは、上る回数でお給料にも影響するみたいですね〜。
明日 お弁当作って 送り出してあげないとです。一応 七日朝方には帰れるように 今度帰るときに 会社にお願いしてくれるようです。凍結見送りかな?。(^ー^)あんまり言ってプレッシャーにもしたくないから。

[27] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/01/29 10:13

夜中帰宅して 話しました。
6日に帰宅できるよう、会社に調整をお願いしてくれるようです。
じゃあ、七日にあさからヒヤヒヤしなくてすみます。七日朝方帰りでねむいのを お願いして起こすの 気がひけるし(。ノωノ)
6日帰宅なら、寝不足も解消されているだろうし。

[28] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/02/05 16:09

皆さん、こんにちは。
本日は雪(○_○)!!
時間が経つにつれて積りそうな気配です…orz

まゆみんさん、鍼灸するんですね!
私、一度もやったことありません。
うちの近所にあるのかな〜
機会があったら私もやってみたいです(^^)


ハナビさん、いよいよ人工受精の日がちかづいてきましたね!
暖かくしてお過ごしください(^^)


私もようやく生理?がきたんです。
で、一週間で終わったんですが、また不正出血がはじまり…
もう、なんなんだか分からない。
移植はまだできそうにないかなぁ〜
病院では来週期に移植可能と言われたんだけど、不正出血があるようだと次も見送ったほうが良いかもしれない気がします( ´△`)




[29] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/02/05 18:28

社長さん、今晩は。
昨日から、明日まで 人工受精にむけて鍼治療をいれました。
少しでも 良い感じで 人工受精にのぞみたいので。
それはそうと不正出血 大丈夫でしょうか?今日も寒かったあ。佐世保も雪でした。今夜、旦那さん帰宅なので、チャンポンと、ほうれん草ゴマ和えです。明日はスタミナ食かしら(笑)

[30] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 トンコ

2015/02/06 10:28

皆さん、おはようございます。
ちょっと今日は自分の報告だけで失礼します。

先週判定でしたが、やはり陰性でした。
今回は胚盤胞2個戻しをやったんですが、かすりもしませんでした。
ちなみにうちのドクターは40代でも反復不成功者でも2個戻しや二段階移植は厳しくNGなんですが、
私はもう43になったし移植も十ウン回…と反復不成功にもほどがある状況なんで、無理いってお願いしました。
が、そんな時に限って初のホルモン値乱れ。
移植日もこんな数値見たことないってレベルでした。
けど既に数日前にシート法はやっちゃったし、移植日の朝から融解も始めちゃってるしで、結局移植しました。
ていうか、移植当日は採血→移植→移植後に採血結果(ホルモン値結果)という順番なので、
ホルモン値が大乱れと判明しても既に移植は完了しちゃってるという…
という訳でいつも以上に完全に期待薄でしたが、良好グレードの胚盤胞をふたつも無駄にしてしまったという悔しさで
暫くは悲しいというよりポカンとして過ごしていました(もう頭も心も財布も空っぽ)…
既にリセットしましたが、今周期は休みます。

あ、まゆみんさん、そうです、初陽性は移植8回目くらいでした。やっと、やっと、でした。
胚盤胞になりますように。誘発は同じでいく予定なのかな?
きまきさんもそろそろ治療再開される頃でしょうかね。
どうか私のような後悔がないように、万全を期して順調に進めますように。
社長さん、不正出血気になりますね。病院は行かれましたか?
ハナビさん、私も鍼灸デビューしましたよ。
今回はこれにて失礼しますね。お疲れ様です。

[31] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/02/06 12:50

クリニック受診してました。帰りにデパートで、バレンタインコーナーへ寄り道(笑)チョコを吟味してきました( ̄〜 ̄)
卵胞チェック 大きくなっていて、明日排卵でしょうとのこと。
排卵起こす注射しました。
筋肉注射 痛っ(゜ロ゜;ノ)ノ
明日 人工受精にのぞみます。

[32] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/02/08 18:09

皆さん、こんばんは。
こちらは(東北)、まだ雪が残ってて寒いです(>_<)

ハナビさん、人工授精無事に終わられたでしょうか?
旦那さんも、都合合わせてもらえて良かったですね(^^)
予定日まで、いろいろと気になっちゃうと思いますが、温かくして過ごしてくださいね。
良い結果に、繋がりますように☆祈っています。

社長さん、不正出血その後どうでしょうか?
移植前の、出血だからなおさら気になってしまいますよね(>_<)
問題なく、スッキリおさまって無事に、移植日を迎えられますように☆祈っています。
うちも、リセットしたので近々病院行ってきます(;^_^A

トンコさん、今回の結果期待薄とはいえ、移植までの流れを見て胸が痛くなりました…
そして、体外授精の難しさも感じました。
自分の、移植のこと考えると正直不安です(/。\)
凍結胚、1コだけだし胚盤胞ではなく、初期胚だし。
今週期、お休みされるとのことですが、治療のことちょっとだけ忘れて、また新たに進めますように☆願っています。

まゆみんさん、今週期はお休みするとのことでしたが、少し気持ちも落ち着かれたでしょうか?
うちも、今月いっぱいはお休み中です。
そういえば、術後の生理って普段通りきましたか?
うちは、3日ぐらいで終わっちゃったんですよね…
ちょっと、心配でして。
お仕事しながらの、体作りは大変だと思いますが、来週期体調が整って次へ、進めますように☆祈っています。

[33] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/02/09 07:43

昨日は、午後から ベビーシッターバイトでした。午前中ハウステンボスでランチして、チョコを確保しました。昨日からまた、寒くなりましたね〜。昨日は、寒かったので貼るカイロにヨモギ蒸しパッドに、温かくして出掛けましたが、風が冷たかった( ̄○ ̄)
体外受精 て、女性側が本当に大変ですね。皆さんの書き込みで、きまきさん同様、体外受精の難しさ、大変さ、を痛感しました。今週期お休みされる方は、治療を忘れてリフレッシュしてみてくださいね(〃'▽'〃) 少しお部屋が温まったら、朝ご飯作ります。寒い(゜o゜; 寒い日が続くから、皆さん身体づくりも大変ですが風邪ひかないようきをつけて下さいねm(__)m

[34] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/02/11 20:06

社長さん、その後 不正出血は、治まりましたか?心配です。
わたしは、この気温差からか、少し風邪みたいで、葛根湯のみました。

[35] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ありす

2015/02/12 02:35

お久しぶりです。夜勤中です。なかなか書きこみできず、すみません。毎日、気になって読ませていただいていました。
トンコさん、私、口下手なんでうまく表現できませんが、ゆっくり心と体を休めてくださいね。トンコさんの書き込みから伝わってくるお人柄、私は大好きです。
社長さん、
出血はだいじょうぶでしょうか?おだいじになさってくださいね。早く止まりますように。

私のほうの治療ですが、まだ、進んでおらず、3月にクリニックの予約を入れました。3年ぶりで、内装も変わったみたいです。江東区にある七階建てのクリニックです。
みなさん、はり灸をされてるんですね。私も一時、通ってました。はり灸も保険適用されればいいのにー。
最近は、怠けてばかりでウォーキングもせず、妊活によいことはなにもしてません。みなさんを見習わなくては!

ハナビさん、
お仕事おつかれさまです。保育士さんなのですか?

[36] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/02/12 09:54

皆さん、こんにちは。

そして、心配していただき有難うございます(^^)

私は相変わらず??なのか、不正出血が続いています。
流産してから何度もこのような状態が繰り返しおきてます(´д`|||)
病院いっても何の処置もなく、ひたすら様子見なので、今回は病院に行ってません(._.)
1月に生理らしき出血があり病院でhcgを測ったところ、まだ10位の値が残ってました。きっと今回もまだ流産中なのだろうと思っています。

歳をとると、回復に時間がかかるのかもしれませんね。。

自分の報告のみでスミマセン(-_-;)




[37] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/02/12 14:02

ありすさん こんにちは、ハナビです。はい、保育士持ってますよ〜。

[38] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 まゆみん

2015/02/24 16:14

みなさんおひさしぶりです。
こんにちは。

まずは近況から…。
先週末がD3で診察、卵胞見えずにまた今週末行ってきます。
ここのところ生理が3日くらいで終わるんですが、昨日から突然また出血(といっても生理終わりのような茶色いヤツです)してびっくりしてます。
みなさんはこんなことありますか?


社長さん
不正出血、心配ですね。その後病院などで相談されましたか?
なんでもないといいのですが…。
鍼灸についてはまだ効き目のほどはまだわかりません。
3ヶ月後くらいから結果が出てくるかもと言われてますのでまだまだですねー。
ただ、お腹を押されて痛かったのが、鍼を刺した瞬間に痛くなくなったということを経験したので、もう少し通ってみようと思ってます。
治療で成果出されてる方は鍼灸行ってるイメージなので、社長さんもよかったら近所で探してみてくださいねー。

トンコさん
うぬぬぬぬ、陰性でしたか…。
予想されていたのでしょうが、やはり辛いですよね。
今周期、ゆっくりお休みしてくださいね。。。
(といってもそろそろリセットする頃でしょうか?)
初陽性のお話もありがとうございます。
卵の数があまり見えないので、今の病院では誘発してくれないんです。
D3からフェマーラという薬をのむくらいでしょうか。

きまきさん
気持ちはだいぶ落ち着きましたが、未だ前向きにはなれなかったりします。。
術後の生理はどうだったかな……でも不安定だった気がします。
手術した病院でもいいし、治療してる病院でもいいので聞いてみるのもいいかと思いますよ^^
きまきさんは来月おむかえ予定ですよね。
一発OK出てくれることを祈ってます。

ありすさん
お久しぶりです。
江東区のクリニックということは…あの有名なところでしょうか。
治療の再開、ドキドキでしょうけど、がんばってくださいね。

ハナビさん
ハウステンボスはかれこれ20年位前に行ったことがあります。
長崎にお住まいなんですね、いいところですね^^
人工授精の結果はどうでしたか?

[39] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/02/25 11:57

まゆみんさん、こんにちは。
21日から、生理きたので月曜日クリニック受診して、クロミッドを本日より服用します。
きたのは仕方ないので、また前向きにがんばろっかなあ(^ー^)

[40] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/03/02 13:21

皆さん、こんにちは。
お久しぶりです(;^_^A

ハナビさん、リセットされてしまったとのこと…残念です。
でも、きちんとリセット出来ることって、大事なことですし次回は、良い結果に繋がるように☆願っています。

社長さん、その後体調はどうでしょうか?
思うような、結果に繋がらないと次の、治療への気持ちの切り替えは難しいですよね(>_<)
一日も早く、体調が整って次の一歩を踏み出せますように☆願っています。

ありすさん、今月病院の予約を入れられたとのこと。
治療再開されたでしょうか?
ありすさんは、お仕事がハ−ドですし体作りも、思うようにならないことが、多いかと思います。
うちは、時間をかけずに出来ることで、スクワットをしてます(^。^;)
回数は、多くないんですが気がついた時に、やるってかんじです。
足腰、鍛えられるし股関節回りを動かすと、血流アップにもなるので、オススメですよ(^o^)/
治療が、順調に進みよい結果に繋がりますよう☆願っています。

トンコさん、お休みされて少しづつ気持ちも、落ち着かれたでしょうか?
うち、今月誕生日なんで43歳になってしまいます(>_<)
先月まで、お休み中だったので温泉行きまくったり、旦那とランニングを再開したりと、ストレス無く過ごしてました。
今月、移植を迎えますが先月までの、ストレスフリーのままで挑戦出来たらと思っています。

まゆみんさん、その後出血はどうですか?
うちも、生理終わっての出血あったことあります。
ホルモンバランスの乱れでしょうかねぇ…
年齢重ねるごとに、不安要素が増えてる気がします(>_<)
とはいえ、年齢に負けたくないですよね!!
先月末、移植前のがん検診受けてきました。
いちお、手術後なので大丈夫だと思いますが、ちょっとだけ不安もあります(/。\)

[41] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/03/02 20:12

きまきさん。メッセージありがとうございます(o_ _)o
5日 卵胞チェックに受診です。ちょうど旦那さんも、5日帰宅かも?なので、今回は、タイミングです。

[42] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ありす

2015/03/03 03:19

こんばんは。家の急用でこんな時間になってしまいました。きまきさん、ありがとうございます。
今月の生理がきたら、3年ぶりか四年ぶりかに、通院してきます。また検査からかな?
がんばりまーす。

[43] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ありす

2015/03/03 03:23

書き込み途中できれてしまいました。きまきさん、私、最近、全然運動してません。せいぜいストレッチくらい。ヨガとかやりたいんですけど、なかなか通えなくて。
まゆみんさん。
はい、江東区のあの有名なクリニックです。うち、男性不妊があり、そこにお世話になりました。

[44] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/03/04 15:23

きまきさん。メッセージありがとうございます(o_ _)o
5日 卵胞チェックに受診です。ちょうど旦那さんも、5日帰宅かも?なので、今回は、タイミングです。

[45] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/03/05 14:30

クリニック受診 卵胞チェック午前中いきました。旦那さんが昨夜帰宅で、さっき仕事にいったので、排卵は明日ですが、今日 タイミングとりました。
卵胞 ちょうど良い大きさに育っていました。(^ー^)
まゆみんさん、その後、出血は止まりましたか?わたしは、夕方、鍼治療に、いってきますね。

[46] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/03/08 18:09

皆さん、こんばんは。

ハナビさん、今回はタイミング的にも、バッチリですしうまく着床してくれますように☆願っています。
3月に入り、暖かくなってきたのでそろそろ、コウノトリ飛んできてほしいですよね(^o^)/

うちは、先週病院に行ってきました。
いよいよ、移植周期に入ります。
移植方法が、排卵後の移植だと思っていましたが、去年排卵が早すぎたことや、手術後だということでホルモン補充での移植になりました(;^_^A
エストラ−ナ、貼り貼り始めました。
ドキドキ感が、日々増してます−

[47] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/03/08 19:52

きまきさん、こんばんは、
今日は、またあたたかかったですね〜。普段仕事でいないも、何とかタイミングよく帰ってくれるから、感謝です。もう、春もそこまで。
皆さんのもとに、、冬眠から目覚めたこうのとりちゃんが、プレゼントをくれますように(o_ _)o
明日は、鍼治療です。11日から、デュファストン開始です。こんにちわ、て、くっついてくれないかなあ(笑)

[48] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/03/10 17:34

社長さん、皆さんお元気ですか?
今日は、寒かったですねー。雪降りましたし。
今夜は、あたたまるように、一人キムチ鍋します。(^ー^)

[49] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/03/19 09:20

皆さん、お久しぶりです。
昨日、無事に移植してきました。
昨日は、朝からかなり緊張していましたが(;^_^A
移植出来たことで、ホッとしてます。
判定日まで、不安もありますが楽しく過ごそうと思ってます。

まゆみんさん、トンコさん ありすさん 社長さん ハナビさん そして、あんこさん。
お元気でしたか?
こちらの、雪もだいぶ少なくなって、春が見えてきたかんじです。
まだまだ、気温が安定しない時期ですので、体調崩さないように気をつけて下さいね(^^)

[50] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/03/20 07:21

きまきさん、お久しぶりです。
昨日から、始まったので、今日は、朝からクリニック受診します。
引っ越しづかれからか口唇ヘルペスできたり、鍼治療の先生に、お腹かたい指摘うけてたから、生理くる覚悟していましたし。タイミングよく、生理来てくれたから、次の排卵あたり、多分エイプリルフールあたり、旦那さんも居るので、勤務調整だけしてもらえばいいし(笑)30#31結婚記念日ご招待にハウステンボス泊して、リフレッシュしてきます。

[51] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 トンコ

2015/03/20 17:20

きまきさん、初移植されたんですね!
お疲れ様です。痛みや不正出血はないですか?
いやーなぜか私が感慨深い。
ビギナーズラックを祈ってます。
ホルモン補充、めんどくさいけど(私だけ?)頑張ってくださいね。
あったかくして、リラックスして、そしてよく笑ってお過ごしください。

ありすさんも今頃通院再開ですね。うまくいきますように。
まゆみんさんは採卵かタイミングというところでしょうか?
ハナビさん、ハウステンボスいいですね。
社長さんもいよいよ回復、治療再開が見えてきた頃でしょうか。

庭が春めいてきています@都内。
枯木にしか見えなかった植木に眩しい黄緑色の若葉が芽吹いて、地面からも様々な草花の芽がニョキニョキ…
早くも蕾を付け始めたものもあります。
生命力を感じる春。私のお腹にも命がニョキニョキと育てばいいのに…と、少々おセンチ(古っ)にもなる季節です。

[52] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/03/23 15:57

皆さんこんにちは。
お久しぶりです(^^)


まゆみんさん、私も針治療したほうが良いかもしれません。
近所で探そうと思ってたのですが、気力を失うくらいの出来事がありました。

わたしの愛猫が虹の橋を渡りました。
数年前から闘病をしていたのですが、やはり癌と老化には敵わず…
今は心に穴があいている感じです。



きまきさん、移植したんですね、
無事に着床してる事を願います(^^)d

実は私も移植しました。
ですが書いてあるように、私の猫が亡くなり、精神的ダメージがある中での移植です。上手くいくわけありません。
最後の受精卵を無駄にしてしまいました。


ありすさん、治療の再開しましたか?
私は今後どうするか検討してます。
次は採卵からになるので、財布との相談にもなってきちゃうんですよ(-_-;)



ハナビさん、結婚記念日楽しみですね。
うちは記念日とか何にもしないんですよ。
誕生日も、おめでとうとか言うくらいでf(^_^;
仲は良いんですけどねぇ…羨ましいです(^^)


トンコさん、春がきましたね!
もう桜が咲きそうです。
家の周りに雑草がチラホラでたので草むしりしなくては(*_*)

治療再開で移植しましたが無駄に終わりました。
着床日あたりにうっすら出血があり、もしや!?と期待もしたのですが、またもや不正出血…
今まで不正出血なんてしたことなかったんですけどね。
前の流産でホルモンバランスが崩れてるみたいです。
病院の先生は問題ないと言うのですが、気にするなと言われてもねぇ(´д`|||)

私達にも本当の春がきて欲しいですよね。
今年の桜はせつなすぎて辛く感じます(涙)

[53] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/03/23 21:59

皆さん、こんばんは。

ハナビさん、ヘルペス大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆
結婚記念日に、ハウステンボス泊っていいなぁ〜
うちも、行って見たいですね(^^)
旦那さんも、仕事都合つきそうだし、上手くいってくれるといいですね(^o^)/
そして、素敵な一日を過ごせますように☆

トンコさん、今日は病院でホルモン値を、確認しに行ってきました。
ちょっと、足りなかったようで黄体ホルモンの、筋注してきました(>_<)
ビギナーズラックに、なってくれればいいのですが(;^_^A

社長さん、お久しぶりです。
社長さんも、移植されてたんですね。
そして、猫ちゃん亡くなられたのですね…
闘病生活は、猫ちゃんにとって過酷な日々だったかもしれませんが、社長さんと過ごした日々は、きっと幸せだったと思います。
時間は、かかるかと思いますが、猫ちゃんの分も前を向いて、歩いていけますように☆

[54] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/03/24 07:30

社長さん、お久しぶりです。
生き物は、可愛いですけど、お別れ辛いですよね。わたしも昔飼っていたビーグル犬が、足に癌ができ、手術はしたのですが、旅立った時は、しばらく立ち直れませんでした。お気持ちお察しします。少し立ち直れてから、の治療がよいかもですね。

[55] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 まゆみん

2015/03/24 12:42

ごぶさたしてます。

私はあのあと出血も止まって、2個採卵し、1個は分割停止、もうひとつは胚盤胞までなってくれましたが、7日目で退行してしまい、培養中止となってしまいました。
なかなか難しいですね。
次が9回目の採卵になります。
10回を目安にしようかなと思い始めてるので、そこを過ぎたらどうしようか…
今から考えています。

きまきさん
とうとう移植されてきたのですね!
ということはがん検診も問題なかったってことですね!
トンコさんじゃないけど私も感慨深い…(笑)
ビギナーズラック、あると思います!
念力送っておきますね!

ありすさん
通院されてきたでしょうか。
順調に治療がすすんでいますように。

ハナビさん
相変わらず仲がよさそうでうらやましいです。
ハウステンボス楽しんできてください。

トンコさん
あれ?トンコさんって都内でしたっけ?!
えーー!!お会いしてみたい!!(笑)
うちも庭の木の芽がどんどん芽吹いて葉っぱになってきました。
トンコさんにも私にもみなさんにも春が来てくれますように。

社長さん
猫ちゃん、お亡くなりになってしまったのですね…。
うちも高齢の犬がいるので、お気持ちお察しします。
私もしばらく立ち直れなくなるかも…。
覚悟はしてらっしゃったとは思いますが、辛いですよね。
気持ち、少しでも休まりますように。

[56] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/03/24 12:56

まゆみんさん、お久しぶりです。今日は、また冷え込んでます(σω-)。о゚
でも月末前には春の陽気にもどるようなので、チューリップ畑が楽しみです。(▼∀▼)
土曜日に、実家のご近所さんに、引っ越しの挨拶まわり、してきました。
そのあと、旦那さんのお母さんの施設に、いってきました。でも、部屋にいくなり、赤ちゃんは?病院にいってみなさい、もう一年だし。一人でも居たら可愛いよ〜。
と、施設では、なんとか笑って話しましたが、帰り、車に乗ってから、かえりつくまで悲しくて、なんか情けなくて、ずっと泣いてました。(T.T)
帰ってから、お母さんに電話して、病院に行っていること、赤ちゃんはもう少し待ってもらえませんか?と、話しましたが。心待ちにしてくれていたのはわかりますが。結構きつかったです。でも、もう立ち直って、身体づくりに取り組もうと思ってます。(^ー^)

[57] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ありす

2015/04/01 02:01

お久しぶりです。みなさん。なかなかこれずにいました。私のほうは、こんな時期に、出戻りの姉が再婚し、名古屋にいくため、家族会議が開かれ、将来を考えてうちが、私の実家と同居するため、二世帯住宅マンションをかってしまい、なにをやってるんだか、です。
今月こそ、治療開始します。みなさん、これからもよろしくお願いいたします。トンコさん、私もトンコさんにお会いしてみたいです。みなさんにお会いしてみたいです。
自分のことばかりの書き込みですみません。

[58] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/04/02 12:54

皆さん、こんにちは。

ハナビさん、ハウステンボス泊楽しく過ごせましたか?
そして、人工授精無事終わられたでしょうか?
施設でのこと…辛かったですね(>_<)
でも、辛い思いした分きっと嬉しいことも、やってくると思います。
皆さんの、春が待ち遠しいですね(^^)

ありすさん、いろいろと問題が…
いろいろ、兄弟 姉妹 親 友達など悩みは、出てきたりしますよね(>_<)
でも、治療再開出来そうで良かったですね(^^)
問題、解決☆願っています。

まゆみんさん、採卵されてたのですね。
廃盤胞まで、いくのも大変なのに培養中止は、とても残念です(>_<)
本当に、難しいですよね。
次の、採卵まで体調整えて進めますように☆願っています。

さて、この間判定日で病院へ行ってきました。
結果、残念ながら陰性でした(>_<)
ビギナーズラックに、ならずすみませんm(__)m
今後の、治療のこと旦那と話し合い、来年は助成金が貰えなくなる為、もう一度だけチャレンジして見ようと。
その結果で、いい区切りがつくかもなぁ。
暫くは、お休みして旦那とマラソン大会へ参加して、楽しく過ごそうと思ってます(^^)

[59] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/04/02 21:27

きまきさん、こんばんは。31日にクリニック受診しました。卵胞が育ってなく、1日に排卵の注射して、2日に人工受精、と、言われたのですが、タイミング悪く旦那さん1日から、仕事なので、今回は、人工受精を見送りました。
その代わり、タイミングは、とれたので、良い結果になるといいなあ、と
思ってます。

[60] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 トンコ

2015/04/20 12:51

皆様、お久しぶりです。

長年にわたる治療疲れ、絶望疲れがどっと出て(最近しょっちゅう出るなぁ…)、暫くネットから離れてしまっていました。
せっかくお仲間に入れていただいたのに不義理無精でごめんなさい。
前回の書き込みでは書きませんでしたが、3月もまた移植→撃沈でした。
もう限界……玄界灘……


きまきさん、
陰性残念でした…
今思うのですが、ビギナーズラックという応援はプレッシャーだったかもですよね。
すみませんなんて言わせてしまって…反省しています。
あと一回チャレンジするとのこと、またマラソン大会参加予定など、前向きなにいこうとしている様子に、頭が下がります(勿論、落ち込んでもいるはずですよね)。
でも、プレッシャーかける訳じゃなくて、きまきさんは自然妊娠も有り得るタイプだと思います。
引き続き、思い詰めずに根を詰めずに、「その時」を待ってくださいね。
ところでマラソンってフルですか?とすればすご過ぎる…!


社長さん、
猫さんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
辛過ぎますよね。家族だし、色々と考えちゃうだろうし、心に穴があくのもわかります。
ふとした時に、普通にそこに居るような気配を感じてしまったり…
(私も人生で二度、愛猫との別れがありました。時間薬しかなかったな、私の場合は。)
ペットロスのストレスで過呼吸で倒れて救急車で運ばれた友人もいます。
しかも陰性も重なって…社長さんのメンタルが心配です。不正出血も。
また採卵するにしてもまず少しお休みする方がいいのでしょうかね。でも時間もないし…


まゆみんさん、
採卵お疲れ様でした。
せっかくひとつは胚盤胞になったのに、凍結ならず残念でした…
しかしまゆみんさんのクリニックって7日目まで培養してくれるんですね。後半追い上げてくるタイプの卵も取りこぼさないって感じですかね。
現周期は9回目の採卵中でしょうか。それともさすがに一旦お休みかしら。
そろそろGWだから病院の休みとの兼ね合いもあって、調整がめんどくさいっすよね。
ところでまゆみんさんは転院は考えていますか? 都内だと選択肢が多くて、それはそれで揺れてしまいますよね。
ていうか、実は我々は今同じクリニックに通ってて、待合ですぐ隣りに座ってたりして!?


ありすさん、
お姉様の再婚おめでとうございます。
そしていきなりの二世帯マンション購入という急展開、お疲れ様です。
旦那様、嫁さんの両親と同居してくれるなんて優しいですね〜。
新生活が落ち着いたところで、今度こその治療再開、うまく進むといいですね。ピチピチ卵さんが待っている…o(^-^)o


ハナビさん、人工受精キャンセルは残念だったけど、タイミングはばっちりですね。
うまくいきますように。


自分の現状を書くまでにこの長文…(^^;
えーと、そうそう、近々、腹腔鏡手術をすることになりました。
詳細はまた次の機会に書きますね。
手術というか、手術による検査って感じです。このトピにはこれの経験者さんはいらっしゃったかしら。。

[61] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 まゆみん

2015/04/28 15:01

みなさんこんにちは。

前周期、久々の低FSHでよさそうだったにもかかわらず、ワンコの調子が悪くなったり、旅行が重なったりで採卵見送り…。
今周期はFSHが高めでE2も低く、採卵かなり先になりそうな感じです。

ハナビさん
タイミングの結果はどうでしたか。
うまくいってるといいなぁ。

ありすさん
マンション購入ですか!大きい買い物でしたね。
もう治療再開されてますよね。いい結果でますように。

きまきさん
陰性でしたか…うーん…残念。
助成金、もし3月31日までに1回目申請できてたなら、4月からの分も2回分は申請できるはずですよ。私もできるので。
ご存知でしたらすみません^^;
マラソン……相変わらずアクティブですね、すごい!
がんばってくださいね。

トンコさん
うちの病院は細胞壁が壊れても7日目まで培養してくれるみたいですねー。
写真見てますが結構壊れてました(涙)
3月は旅行がぶつかり採卵見送ったので、GWは予定入れてなかったのですが思った通りぶつかりそうです。
幸いうちの病院は年中無休なので助かります。
転院は9回目ともなると視野に入ってきちゃいますね…。
今考えてるのはアメブロ記事が有名なR先生のところか、表参道のM先生、神田のA先生のところを模索してますが、職場からも家からも近い今のクリニックはなんだかんだで通いやすいんですよね…。
だいたいこの候補を見ると、もし同系列のクリニックに通われていたら私が今通ってるところが予測つかれるのではと思います(笑)
トンコさんはどこの病院だろ…。よかったらヒントください(笑)

社長さん
うちのワンコ、先日のことですが九死に一生を得て帰ってきてくれました。
ホント人事ではありません。
少しでも社長さんが元気になってくれているといいのですが…。

[62] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/04/28 17:12

トンコさん、まゆみんさん、こんにちは ハナビです、!
今日が卵胞チェックでした。育っていて。明日祭日のため(笑) 
30日に、人工受精してきます。(ゝω・) また、神社にお参りいこうかな。
トンコさん、疲れているときは、みたくなかったり、書き込みする気持ちにもなれないと思います。(ゝω・)
治療疲れ、なにか美味しいのでもたべて、リフレッシュするとか。
わたしは今回は、旦那さん仕事いき、30日が居ない可能性になったので、精子凍結しました。旦那さん帰れなくても これなら出来るし。(ゝω・)
出来る事は やってみます!

[63] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/05/07 18:12

皆さん、お久しぶりです。
GWも、あっという間に終わってしまいましたね〜
そんな中、旦那と一緒にマラソン大会に参加したり、実家に帰省したりしてました(;^_^A
GW前に、病院にも行ってきました。
採卵も、近づいてきたのでプラノバールを、処方されて飲んでます。
飲んだこと、ある方いますか?
副作用なのか、胃痛が出ました(>_<)

ハナビさん、人工授精無事に終わられたでしょうか。
今回は、精子凍結されてたんですね。
前向きな、ハナビさんの元へコウノトリが、訪れますように☆

まゆみんさん、助成金3月末に申請しました〜
そうですね!後、二回は申請出来ますが(;^_^A
今年中に、二回移植出来るかが微妙なかんじです。
まゆみんさん、採卵先になりそうなんですね。
うちは、来月なんですが旅行と被るので、ずらすかも(;^_^A

トンコさん、決してプレッシャ−では、無かったので大丈夫です(^^)
確かに、判定後は落ち込みましたが…
気持ち切り替えてからは、採卵まで出来ることやろうってp(^-^)q
マラソンですが、一時期ハ−フ走ってた時もありましたが、年齢的に体力が衰えてきまして(;^_^A
今は、短い距離(3キロ 5キロ)を走ってますよ。
そして、腹腔鏡手術されるとのこと。
検査も、兼ねてるのであれば、術後良い方向へつながってくれることを、祈っていますp(^-^)q

[64] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/05/08 07:06

きまきさん!お久しぶりです。
おはよ〜ございます。
きまきさんすごいなあ。走るの苦手なので、マラソンなんて尊敬します(*^o^*) 
春の日差しとともに、皆さんのもとに
フワフワと、舞い降りてきてほしいものです。昨日だったか、21歳の父親が、4ヶ月の我が子を虐待し、赤ちゃん亡くなってしまい、逮捕されてましたね。4ヶ月、て、一番可愛いのに、切なすぎるし、許せないですね(T.T)

[65] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 トンコ

2015/05/13 22:41

こんにちは。

腹腔鏡手術を受けてきました。
お腹に3ヶ所穴を開けましたが日帰りでした。すごいなぁ現代医療。
でもさすがに帰路はフラフラで痛みもあってきつかった。と言いつつ、前晩から絶飲食だったのでラーメン食べて帰りました(笑)。
そもそも、
・良好胚盤胞を何度移植しても不成功
・ホルモン値も子宮内膜も着床不全検査も全て良好で原因わからず
・アシストハッチングもシート法も二個戻しもやれることは何でもやってる
ということで、腕と信念に自信があり実績もあるドクターはどうにも納得できないようで、
「腹腔鏡でないとわからないナニカがあるに違いない!」と言い出しまして、このたびの流れになりました。
結果は・・・問題なし(爆)。
私としてもいっそナニカがあってくれれば対処や改善のしようがあると思ってただけに、なんというかもう…何やっても無駄、原因も教えないよ、と神様から言われた気分です。
今となっては年齢なんだとわかってるけど、最初から40代だった訳ではないのでね。
よくわからないまま、釈然としないまま、未練を残したまま、終了することになりそうです。


まゆみんさん、
卵さん育ってきてますか?
(それとも、採卵がかなり先になりそうというのは、次の周期になりそうってことかな?)
まゆみんさんのクリニック、予測つかなかったです。でも最後の砦系列ではないですよね?
神田のAは私も気になってましたよー。銀座のRはもしかしてRじゃなくてMでは?私の思ってるとこと別のとこかな。
でも、私はもう転院せずに終了するかもしれない感じです。
実は私が通ってるとこはたぶんまゆみんさんの転院希望先です。
★あっ、イニシャル出さないでくださいね。システム的に長期患者というのがモロバレなところなので(行けばわかる)、身バレが気になるんでm(._.)m
何回目かの撃沈の時、私の顔になんでよなんでよと書いてあったんでしょうね(先生を責めたり疑ってる訳じゃなくてね)、
トンコさんももう40をだいぶ過ぎてますからね…と言われたことがあります。
でも、基本的にはいつも励ましてくれたし、最初の何回かは、この状態ならきっと妊娠しますよ、結果を出しましょうね、来週(判定日)を楽しみにね、とか良いこともいっぱい言ってくださいました。
優しいというのもあるけど、腕には相当自信があるんだと思います。
なんかいつも妊娠ラッシュな様子ですし、高齢での成功例も多いみたいですよ。私がだめなだけで(^^;
私的には、今、最後の砦は某系列からここに変わったんじゃないかとさえ感じてます。
最後の砦からの転院組も多いようですし、皆さん転院してきてすぐ結果出してる…
まあ、私はここをもってしてもだめだったんだけど(泣)。
まゆみんさんもざっくりリミットを決めてるなら、納得のいく転院先(または転院せず)を選択できますように。

長くなってしまったのできまきさん、ハナビさん、また明日に続きを書きますねー。
おやすみなさい。

[66] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/05/14 11:24

トンコさん、手術お疲れ様でした。
わたしは、少しの期待をよそに、きっかり、周期的に お客様きたようです(T.T) こんなときに限って旦那さん休みで、きたのを伝えなきゃとちょっと 落胆してます。
美味しいのをたべて、リフレッシュしなきゃなあ。四回目の人工受精に今月末トライします!

[67] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 まゆ

2015/05/21 12:11

みなさまこんにちは。
子宝ネットリニューアルっていうから使いやすくなるのかなとおもいきや、ぱっと見大規模なシステム変更はなさそうですね。
使いやすくなるのかなーと思ってたので、ちょっとがっかりでした(笑)

さて、先日9回目の採卵をしてきました。
4子見えたので全部刺しましたが成熟卵が1個で結局いつもと同じ感じに。
胚盤胞にはなりましたが、良好胚盤胞?にならずに培養中止です。
胚盤胞目指してこれで3回目、いままで毎回胚盤胞に到達はしてるのに、良好胚盤胞にはいたらず7日目で培養中止という状態が続いてます。
他の病院だとこの状態でも凍結や移植をすると思うが、妊娠しないので今の病院は移植しないとのこと。
胚盤胞からは受精卵の力というし、旦那の数値は何も問題ないといわれてるけど、潜在的に何かあるのでは…と勘ぐってしまう私がいます。
胚盤胞にならないという記事はネット上でたくさんみるんですが、胚盤胞から良好胚盤胞にならない人をあまり見かけません。
はてなマークがいつも上にでてます。。。


ハナビさん
お客様、来ちゃって残念でした…。
今頃4回めに向けて頑張ってる頃でしょうか。
お互い早く結果出したいですね。

きまきさん
プラノバールは飲んだことないですが、ソフィアは飲んでました。
調べてみるとプラノバールのほうが作用が強いみたいですね。
今、マーベロン飲んでいます。(私の場合ソフィアでも効きすぎるようです)
胃痛は大丈夫ですか?
プラノバールのあとに採卵だと思いますが、もう採卵されたかな。
いいたまごちゃん採れてますように。

トンコさん
手術お疲れ様でした。
私、一箇所だけの穴でしたけど3日は入院しました。
日帰りなんてびっくりです。
何かあったほうがよかったというと語弊がありますけど、原因がわからないと対処のしようがないですよね。
今の医学ではわからない何かがあるのか…うーん、納得いかない。
私が今通ってるのは最後の砦系列の病院ですよー。
銀座はRじゃなくてMでしたね(笑)
ちょっと行ってみようと決意し、こないだネットから予約とろうと思ったら全部埋まってました。
仕事してるので日中の電話が難しいんですよね…でもかけ続けるしかないのかな。
腕には相当自身があるらしいとのことなので電話できそうな時に頑張ってみます!
詳しく教えてくれてありがとうございます。
イニシャル、病院では言わないでくださいという意味ですよね?
ゼッタイ出しませんのでご安心ください^^

[68] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/05/21 15:54

まゆさん、こんにちは。今度は、私の誕生日前とゆうこともあり、人工受精は考えず、旦那さんと近場でお泊まりすることにしました★☆(*´з`*)☆★
楽しみです(//∇//)

[69] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 トンコ

2015/05/26 10:17

こんにちは。
またすぐ書き込みますなんて言っといて日があいてしまいましたm(__)m


きまきさん、
マラソンの距離、なるほど、無理のない範囲でやってるんですね。
すっかり暑くなってきましたので(全国の天気予報見てると東北も暑いですよね、意外と)、
熱中症などにはくれぐれも気をつけてくださいね。
プラノバールはまゆみんさんも書いてる通りちょっと強いらしいです。
でも、次周期つまり採卵周期のスタート時に卵胞の大きさが揃うようで、私はほぼ毎回、採卵の前周期はプラノバール飲んでました。
胃痛はおさまりましたか?初だったから胃がびっくりしちゃったのかな。
もう採卵は済みましたか?プラノバール効果はあったでしょうか。
胚盤胞になりますように!
それと、昨年私が趣味を再開しようかどうしようかとぼやいた時に、きまきさんが背中を押してくれたので、ぼちぼち再開してみたのですが、
最近成果が出て、人に披露するところまでこれました。
子なしで無職ゆえ自分の存在意義が揺らいでしまいがちなんですけど、
久々に人からすごいね良かったねと言われる機会があったことで、ちょっとだけ救われたような気持ちになれました。
有難うございましたm(__)m


まゆみんさん、
私、文章力なくて(^.^; …
イニシャル云々は、ここ(このトピ)で、私の通ってる病院=多分まゆみんさんの転院希望先のイニシャルを改めて書かないでいきたいなと。
まゆみんさん、病院で人のイニシャルとか言うような方じゃないですもん。
採卵お疲れ様でした。
凍結ならずですか……
胚盤胞になってるのに?良好じゃないからと? えぇぇ〜…?
うーん、なんでですかね。基準が厳しいクリニックなんですね…
ブログとか読み漁ってると、決して良好じゃなくても、融解後に成長が止まってる(収縮中でもない)ようなのでも、
えいやっと移植したら妊娠って話、見たことあります。(あ、これもうちのクリニックの人だったな)
受精三日目までは卵子の力、その後は精子の力とも聞きますから、数値は良くても何か潜在的な問題が…って疑問に思っちゃいますよね、連続だと。
あとは培養液との相性か…
ちなみに院長だと予約はすぐ埋まるらしいですが、もう一人の先生だと取れやすいかも?
方針は同じでしょうし、その先生は院長より更に典型的な(?)優しい人柄です。某有名クリニック出身らしいので経験もそれなりかと。。
院長多忙につきエコーだけはいつもこの先生なんだけど、私の人生史上最もエコーが痛くない!内診の神と呼んでます(笑)。
まあでも、そうは言っても院長希望ですよね?
早く予約が取れるといいですね!


ハナビさん、
お泊り楽しみですね。自然妊娠できますように。
お誕生日おめでとうございます。

[70] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/05/28 19:25

皆さん、こんばんは。

リセットしたので、病院に行ってきました(;^_^A
採卵周期に、なるんですが来月旅行と見事に、被ったので一周期ズラすことにしました。
なので、明日から再びプラノバール開始ですp(^-^)q
胃の痛みは、無くなったのでひと安心ですが、なんか食欲が増してる気がしますm(__)m
ピルって、太るんですかね?

ハナビさん、今回は旦那さんと近場でお泊まりなんですね(^^)
そして、お誕生日おめでとうございます。
旦那さんと、素敵な時間過ごして下さいね。

まゆみんさん、お久しぶりです。
採卵されてたんですね。
良好胚盤胞に、ならないと移植や凍結出来ないって厳しいですね…
病院の、方針もあるかと思いますが、確率が低くても何が起こるか解らないものに、かけて見たいと思うんだけどなぁ(;^_^A

次へ続きます〜

[71] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/05/28 19:48

再び登場(;^_^A

トンコさん、手術お疲れ様でした。
結果、問題無しでも疑問は残りますよね…(>_<)
問題あっても、困るけど何が原因なのか解らないのも辛いです。
役にたてる言葉が、見つからなくて心苦しいです(>_<)
プラノバール、トンコさんも飲まれてたんですね。
トンコさんは、プラノバール効果はありましたか?
いい効果で、良い卵ちゃんが取れてくれるといいのですが(;^_^A
うちの病院、基本初期胚移植&凍結なんです。
前回の、採卵で数が少なかったので、多めに取れたら胚盤胞まで培養して見たいという、思いもありますが…どうなることやら(;^_^A

そして、趣味再開されて成果が出たとのこと。
良かったですね(^^)
ほんの少しでも、トンコさんを後押しすることが出来たのなら、嬉しいです(^o^)/

[72] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ぼーの

2015/05/29 11:06

はじめまして。40歳のぼーのといいます。
人工授精を三回して次から体外受精にチャレンジする予定です。
人工授精は少しもかすることなく治療の厳しさを感じています。
治療のことを相談する友達がいないので、こちらでお話ししたいと思いました。
もし良かったらよろしくお願いします。

[73] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/05/30 09:38

トンコさん、きまきさん、誕生日メッセージありがとうございます。
40歳になりましたあ。
旦那さんとあさからシュークリームたべましたよ!(笑)
午後から友人と、ケーキいただいてきました(ゝω・)
旦那さんとも一緒に、泊まって過ごせたし、友人と、ケーキ食べたり、幸せで楽しい誕生日をすごせましたよ!

ぼーのさん、はじめまして。色々お話しましょーね、ハナビです。宜しくお願いします!

[74] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ぼーの

2015/06/01 16:56

こんにちは。

ハナビさん、お返事ありがとうございました。どうぞよろしくお願いします(*´∀`)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。旦那さんやお友達と一緒にお祝いできて良かったですね。大事な人と一緒に過ごす時間が何よりのプレゼントですよね。神様から赤ちゃんのプレゼントも届きますように(^人^)

[75] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/06/01 18:25

ぼーのさん、こんにちは。
お祝いメッセージありがとうございます!
うちは、話し合って、人工受精まで、と、決めてるので、リラックスしながら、待ちたいです。
旦那さんが、栃木県から、今日荷物積み込みらしく、昨日 佐野厄除け大師?に、子宝祈願にいってくれました。(ゝω・)
可愛い 子宝成就の御守りも、お土産に!明日帰宅なので、楽しみです!
長距離なので、毎回帰宅とタイミング合うか冷や冷やですが、今回は、ピッ
タリでした(笑) 大事な人と過ごす時間は、宝物ですよね!(*^o^*)

[76] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ぼーの

2015/06/03 10:49

おはようございます。今日は全国的に雨ですね。梅雨入り間近でしょうか( ´△`)

ハナビさん、昨日は旦那さんがお帰りだったのですね。祈願して御守りのお土産も買ってきてくれるなんて、お優しい旦那さん(≧▽≦)奥さんを大事に思っているのが伝わります。

治療は夫婦で決めることだし、その中で夫婦で協力して自分達ができることをするもの、私もそう思います。うちは二人で話し合って、治療の期間を決めたので、その期間はできることをやってみようと思っています。

御守りをナデナデしてリラックスして高温期をお過ごし下さいね。

[77] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/06/03 11:38

ぼーのさん、こんにちは。昨夜帰宅で21時くらいだったので、ヘルシーメニューにしましたよ。
長芋納豆もずく和え、お吸い物、ほうれん草エノキ茸のナムル、前日晩御飯につくったかぼちゃ煮付け、と、焼き魚です。
治療は、二人の足並みを揃えていかないと。(ゝω・)わたしは、クリニックの治療だけじゃダメかな?と、鍼治療や、ジム通い、漢方薬、サプリメント、妊活に良いものは取り入れて食事作りしているくらいかな?授かりやすいように、身体づくりから、と。九州梅雨入りしたから、お散歩ができなくなりましたが(笑)

[78] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ぼーの

2015/06/05 09:51

おはようございます。

ハナビさん、うちも夫の帰宅時間が遅い日が多いので油ものや糖質を控えたり食事に少しだけ気をつかいます。長芋納豆もずく和え、気になりました。長芋は小さなサイコロ切り?もずくは生のもずくを味付けせず納豆で和える感じ?もし良かったら教えて下さいね。

授かりやすい身体づくり、がんばっていますね。私はどれもなかなか継続できず、ごく普通に長生きできるようにf(^_^)健康な生活を心がける程度…病院で処方されてるサプリを飲んでるくらいかな。

九州は結構雨が降っているみたいですね。お出かけの際は気をつけてくださいね(*´∀`)ノ

[79] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/06/05 13:28

長芋は
たんざく切りです。もずくは、黒酢入りのカップのをいれました。それに、たれを混ぜた、納豆かな?
ヘルシーで、よいですよ!長芋は男性にも良いみたいですね!この時期は、
サッパリしたのがいいですよね〜。
明日は、オバサンたちと、菖蒲見学行ってきまあす!楽しんできます!o(^-^)oワクワク

[80] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/06/05 19:06

皆さま、ご無沙汰してます。
その節は励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
悲しみの解決には時間しかありませんね。

また私事の話ですが…
何もかも嫌になり、隣の芝は青く見え、こちらを覗くことも止めてました。
治療はしてたのですが、やっぱり上手くいかず…移植できませんでした。
不正出血は治まってきた気配で一安心です。
一周期休んで、また採卵から。
移植することができたら、それで最後にしようと思ってます。

ここ数ヶ月、ずっと治療を止めた時の事を考えてました。
まぁ止めても日々淡々と過ごす生活なんだろうけど。
今は治療と仕事の毎日で、気づけば友達からも遠ざかり(;つД`)

主人と共通の趣味でも作ろうと思い、
先日、ロードバイクのお店を見てきました。
値段はピンキリですが、治療費に比べたらへでもない(笑)

じゃなければ車を買うか!
これもまた治療費に比べたらねぇ〜
とはいっても家のローンもあるので軽自動車ですがf(^_^;


そして、
母親になれないなら女でいよう!
と、決意しました!


あぁ〜皆さんお会いして、女子会したいです(笑)



[81] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/06/05 19:44

社長さん!ハナビです!
お久しぶりです。どうされているか、
心配でした。思い詰めるより、好きな事をしていたほうがいいかもです!
わたしは、明日 父やオバサンたちと、菖蒲見学行ってきまあす!
楽しまないと!
本当に!集まって 女子会したいです!★☆(*´з`*)☆★

[82] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/06/05 20:56

ハナビさん

お久しぶりです!
ご心配お掛けして申し訳ない(-_-;)
ハナビさんのまわりには、親戚の方も近くに住んでいて賑やかなんですね。

うちも近くに母がいますが、数年前に家族一同がそれぞれ大喧嘩をしてから、身内とはあまり関わらないように過ごしています( ´△`)口をひらけば喧嘩になる事が多いので(笑)

仲良くて羨ましいです。楽しんできてください(^^)


まゆみんさん、
ワンコの生還、本当に良かった。
きっと我が子のように可愛がってきたんでしょう。
大事になさってください。
うちの猫は17歳でした。ほんと、我が子でしたよ。
もう一匹13歳のがいます。私もこの子との時間を大切にしたいと思います。


トンコさん、
手術なさったんですね。問題なしは良い事なんですよ!
モヤモヤが残る気持ちはわかりますが…
私も前回、残留卵胞があるのに大丈夫だと言われ採卵へと進みました。
ですが、移植できるレベルのものができずモヤモヤが残っています…orz
金だけ遣ったのかと…orz


きまきさん、
マラソンされてるんですね!
走れるなんてスゴイ!
きっと私200bも走れませんよ(笑)
運動しなきゃと思い、この間、ワンダーコアスマート買ったんですよ(笑)腹筋割れるように頑張ってます(^w^)


ありすさん、同居ですか!
仲良くて羨ましい限りです。
うちは絶対にできません。
ですから近所に家をたてました(笑)
今後、介護などの問題がでてくるんだろうと思ってますが…
どうなる事やら(--;)


ぼーのさん、
初めまして。社長と言います。
体外にステップアップとの事、早めに成果がでるよう期待したいですね!
私はあと少しで治療は引退です。
次の採卵で受精卵が複数できてくれることを願うばかりです(^^)

[83] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ぼーの

2015/06/08 10:48

おはようございます。

ハナビさん、レシピありがとうございます。サッパリして夏にピッタリですね。しかも簡単に準備できるのがなにより!是非試してみたいと思います。
菖蒲はきれいに咲いていましたか?凛とした花で心が落ち着きそうですね。

社長さん
はじめまして。これからよろしくお願いします!

過去の書き込みを読ませてもらいました。
これまでの治療のことは何と言ってよいのか言葉がみつかりません…でも、気持ち新たに一緒にがんばりたいと思いました。私は採卵数はあまり期待できないと言われているのでどうなることやらという感じです。うちの芝は全然青くないので^_^;気軽に覗いてくださいね。
ちなみに今の私は生理待ちで生理が来たらピル開始になる予定です。

猫ちゃんのこと、お気持ち察します。家族の一員ですもの。私も三年前に経験しました。今は思い出話を笑ってできるようになりましたが最期の姿を思い浮かべるといまだにいつでも涙が出てきます(今も出てきた…)。失った悲しみがこの先完全に消えるとはとても思えません。でも、いつかまた会える日が来ると考えると救われています。生まれ変わりでも虹の橋でもいいからまた遊ぼうねと毎日話しかけています。もう一匹の猫ちゃんも相棒がいなくなって淋しいでしょうね。いっぱい遊んであげてくださいね。

すごく偶然!すぐに買い替えというわけではないのですがうちも車探しを始めたんです。早速週末に軽自動車を見てきたところです。こちらの情報交換も是非お願いします。

[84] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/06/08 17:33

ぼーのさん、
身近で手軽にできるし、疲労回復にもなるから、旦那さん帰宅時は、よくしてますよ!(ゝω・)
今日は知人とランチしてきました!
うどん御膳たべてきました〜。話して笑って楽しかったです。毎日o(^-^)oワクワク 楽しくすごしています!(〃'▽'〃)
菖蒲見学癒されましたよ〜。花はいいですねー。リフレッシュも大切(≧▽≦)

[85] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 まゆみん

2015/06/10 12:55

お。なんだか賑わってたんですね!
出遅れちゃいました(笑)

私は先日ついに10回目となった採卵を終え、2個無事受精したところです。
今回こそ良好胚盤胞になることを願うばかりです。
最近は基礎体温もなんとなーく二層なのかなぁ…という感じで高低差があまりなくなってきていて不安。
終わりが近いのかなぁと感じています。

きまきさん
ピルは太るっていいますよね…。
私も不妊治療初めてからうまく体重コントロールできなくなった気がします。
旅行、楽しんできて下さい!
私はこれまで良好胚盤胞にならなかったので、ちょっと他の病院でも話を聞いてみようと思い、予約してみました。
確率の低いものにもかけてみたいですよね、やっぱり。
きまきさんとこは胚盤胞目指さないんですねー。
うちの病院も最初3回は初期で移植するのですが、そのあとはずっと胚盤胞目指すことが目標になるんですよ。
道のりは険しい(涙)

トンコさん
うおおお、なんかごめんなさいでした…。
私も読解力が悪く…。申し訳なかったです。
うちの病院は厳しいみたいです。
他の病院なら移植してるだろうって言われました。
今の状況の胚盤胞だと、大きさも足りないので凍結融解に耐えられないだろうって言われてるんですよね…。
培養液の相性もあるって言いますね。
もう一人の先生は6月中に予約取れるといわれたので迷ったんですが、やっぱりもう時間もないし院長がいいと思い、お願いしたら8月初旬に予約がとれました。
D3のFSHの数値で採卵するか決めるとか聞いたことがあるので、割りといつも10以上はあるから大丈夫かなぁとは思ってます。
トンコさんは術後の治療はストップ中ですか?
いつもいろいろ聞いてくれるから言うばっかりになっちゃって、いつも甘えちゃっててほんとごめんなさいデス…

社長さん
もう一匹猫さんがいるんですね。
亡くなった子の代わりはできないかもしれませんが、社長さんの癒やしにはなってくれるのではないでしょうか。
うちはこないだの検査でまた肝臓の数値が上がりはじめていてちょっと不安です…。
命あるかぎり、カワイがってあげようと再認識しました。
治療の終わりについては…長くなればなるほど辛いですよね。
女でいよう、という考え方、ステキだと思います。
女子会、いいですね(笑)

ハナビさん
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
子宝成就のお守り、私もこないだ友人が送ってくれました。
お互い結果がでるといいですね。

ぼーのさん
初めまして、不妊治療歴1年半のまゆです。
私は低AMHのため、治療初めてすぐにステップアップして、今回で採卵10回目になりますが、ざんねんながら私もかすりもしていません…。
ステップアップで妊娠に至る人もいっぱい見ますから、希望を捨てず頑張りましょうね!

[86] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/06/10 16:47

まゆみんさん、こんにちは!
楽しい誕生日をすごせましたよ!
誕生日前を、大切な人と、すごせたし、幸せです。(*^o^*)
わたしも、社長さんの、女でいよう、て、素敵だと思いました(ゝω・)
佐野厄除大師の御守りで、子授け成就。両方に、犬がついててかわいくてなでてしまいます!(^ー^)

[87] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ぼーの

2015/06/11 10:18

おはようございます。

まゆみんさん、初めまして。どうぞよろしくお願いします。
私も低AMHなので初診の数日後には夫婦で体外のカウンセリングを受けましたよ^_^;この数ヶ月は検査をしたり、人工授精をしながら薬をいくつか試して反応をみたりしていました。人工授精なので作用は弱めの薬とはいえ自己注射もすでに経験済み・・・最初から体外やる気満々(笑)。

採卵お疲れ様でした!無事受精できて一安心ですね。これからさらに成長が進み、まゆみんさんのお腹に戻って、ずっと成長を続けてくれるよう願っています。


ハナビさん
九州は雨がかなり降っているようですがハナビさんのところは大丈夫ですか?アクティブなハナビさんも今日はお家で過ごしているのかな。
今はドキドキ高温期中ですね(*^_^*)雨で気温がグッと下がりそうなので体やお腹を冷やさないようにしなきゃ。御守りとお腹をナデナデしてリラックスしてお過ごし下さい!

[88] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/06/12 11:04

皆さん、こんにちは(;^_^A お久しぶりです。
先週、旦那と旅行へ出掛けてまして、温泉でのんびり過ごしてきました〜
そして、昨日は同じ病院で治療されてる方達と、女子会してきました。

ぼ−のさん、はじめまして治療4年目の、きまきと申します(;^_^A
うちは、去年体外へステップアップしました。
それまでは、タイミングや人工授精も何回か経験してます。
3月に、移植しましたが残念な結果に…(>_<)
再度、採卵にチャレンジしますp(^-^)q
一緒に、頑張っていきましょうね。
よろしくお願します。

ハナビさん、毎日楽しく過ごされているんだなぁと、文面から伝わってきます(^^)
誕生日も、お友達や旦那さんと楽しく過ごされたようで、良かったですね。
ほんと、旦那さんと仲良くて羨ましいです。
お守りの、効果があらわれてくれますように☆願っています。

ありすさん、お姉さんのことや同居問題。
無事、解決出来て治療再開されたでしょうか?
少しづつでも、前へ進めますように☆願っています。

長くなるので、次へ続きます〜

[89] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/06/12 11:36

続きです(;^_^A

社長さん、お久しぶりです。
猫ちゃんのこと、移植出来なかったこと…
なかなか、前へ進むことは簡単ではないですよね(>_<)
そんな中、治療を再開される決意を。
治療を、止めた後のことを考えると、うちも不安ですが…
今、出来ることを悔いなくやろうと思っていますp(^-^)q
次回の、採卵で良い卵ちゃんに巡り会えますように☆願っています。
うちも、再来週あたりから採卵周期に入ります。
ワンダ−コア、その後腹筋の変化はどうですか?
うち、結婚してから女磨きサボってますm(__)m
これじゃ、ダメだと思いつつもやれてませんね(;^_^A

まゆみんさん、採卵お疲れ様でした。
無事に、受精出来て良かったですね(^o^)/
どうか、良好な胚盤胞に育ってくれますように☆願っています。
ピル、やはり太るんですね(>_<)
これ以上、体重増やしたくないので、飲みたくないんですがね…
うちも、採卵が近づいてきましたが、あまり意識せず体に良いことも、特にしてないかんじです。
(旦那と、ジョギングはしてますが)
治療を、重ねるごとに体にも精神的にも、負担をかけたくないなぁとかんじていて(とはいえ、かかってると思いますが(;^_^A
治療出来る時間も、少なくなってきましたが、焦らず開き直って自分の、出来る範囲で進めて行こうと思っています(^^)
先月末に、卵巣年齢を調べてもらいました。
てっきり、高齢だろうと思っていたところ、ありがたいことに実年齢より、5歳ほど若めでした(;^_^A
この結果を、信じつつ採卵に望みたいと思います。

[90] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/06/13 07:14

オハヨーございます。ハナビです。
昨日クリニック受診でした。体外しかないとすすめられたのですが、高額なのと 近い場所にないので、(T.T)前向きに考えます、とは伝えましたが。
一応 タイミングと 人工受精をやれるまでしてみてから、考えよう、となりました。だいぶおちつきましたが、昨日は1日 涙流してました。

[91] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ぼーの

2015/06/13 18:07

ハナビさん大丈夫ですか?少し落ち着きましたか?
旦那さんともお話されたということは昨日はお仕事ではなく一緒にいてくれたのかな。そうだといいな。

治療の選択、難しいですよね。体外であっても赤ちゃんを必ずしも授かるというわけではないし('_')
私はAMHという検査で卵巣年齢が高くて卵巣に残った卵の数が残り少ないということが分かったので早めにステップアップしました。それでも厳しい状態だということは認識はしていて体外に対しても過剰な期待はしないようにしています。

悲しい気持ちは夫婦で共有して、その都度話し合って進んでいけばいいと思います。

今の病院では体外をしていないということですよね?最寄の病院でもだいぶ遠いですか?行ける範囲なら話だけでも聞いておくと心に余裕ができるかもと思いました。

うまく気分転換して、また元気な卵さんが育つように体づくりしましょうね!


きまきさん、初めまして。
きまきさんももうすぐ採卵予定なのですね。これからいろいろ質問してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

卵巣年齢が実年齢より若いなんて羨ましいですぅ。
しかも採卵前に良い結果を知ることができて一安心ですね。卵巣さんにも「あなたは大丈夫」と毎日話しかけて良い卵さんができるように洗脳してください(笑)
卵巣年齢が高くないと誘発方法をいろいろ選べるのでしょうね。
私は周期始めの卵の数で誘発方法を決めるという流れになりそうです。何にせよ、自分に合っているかどうかは、やってみないと分からないことなのでしょうね…大きな賭けみたいなものですね(>_<)

[92] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/06/24 18:17

ぼーのさん、お久しぶりです。
近くになく、体外となると片道四時間はかかるかも、体外受精となると、通院に注射に、治療のまえに、通院と待ち時間でつかれてしまいそうで。身体壊したら何もならないので、タイミングと、人工受精までと 旦那様と話して決めました(ゝω・) 金銭的にもね。今日は、卵胞チェックでした。育ってくれてました!今回は。タイミングです!(ゝω・)

[93] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 社長

2015/06/27 16:26

みなさん、こんにちは。

数少ない友人から出産のメールが届き、悶々としている社長です( ´_ゝ`)

ハナビさん、
どんな治療をしても、子供を抱けないと結局は後悔しか残らないかもしれないですよね。
旦那さんと決めたなら、それで良いのだと思います。


ぼーのさん、
自動車、良いのありましたか?
うちは見に行こうと思った矢先に、税金の支払いがきてしまい、大きな買い物する気分じゃなくなっちゃいました( ´△`)

しかも来月は無駄に終わった採卵の支払いがドーンと(涙)


まゆみんさん、
受精卵、無事に育ってますでしょうか。無事に移植できますように。
私もそろそろ生理が来る予定です。採卵開始だ〜!

犬の肝臓の数値が高いとの話ですが…
原因がハッキリしてるなら、治療も可能な事が多いかもしれませんよ。
ご存知かもしれませんが、
数値が高くなってくると、白目に黄疸がでます。元気があるように見えても病院連れていく目安になります。


きまきさん、
病院の方たちと女子会!
病院で待ち合いの時って、誰かと話したりするんですか??
どうすれば女子会までできる友達になれるのか興味があります(○_○)!!
うちの病院では誰かと話してるとか、見たことありません。。

ワンダーコアの下にヨガマットをひいているのですが、そのマットが猫の寝場所になってしまい、危険すぎてワンダーコアを可動できずにいます(笑)
猫がいない隙にやってはいますが、何もしないよりはマシ程度でしょうか…(笑)




[94] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/06/30 17:20

社長さん、お久しぶりです。いつか、まさか?!て事がおきる奇跡を信じてやっていくしかないです(笑)
今日はジム行ってきましたあ。17時45から鍼治療です。
きまきさん、こんにちは!ジョギングすごいなあ。最近は、天気も崩れたりで、ジムで運動不足解消です!
ぼーのさん、こんにちは。こないだ子宝ネットを通じて 子宝草を譲ってもらいました!最近は、少しずつ芽が伸びてる感じがして、毎日みるのが楽しみです!
昨日夜に、ひさびさに、大好きなフミヤさんのライブDVDみて一人はじけました(笑)気分転換できましたよ〜。

[95] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 まゆみん

2015/06/30 19:15

みなさんこんにちは。

私は前回とれたたまごちゃんが、やっと凍結基準の良好胚盤胞になりました。
採卵10回目にしてやっといいたまごちゃんに巡り会えたみたいです。
移植は8月の予定です。今からドキドキです。


ぼーのさん
ぼーのさんも低AMHなんですね…。
低AMHでも注射したりするんですね、人工授精だからなのかな?
私は一度も経験したことないのでなんだか新鮮です。

きまきさん
卵巣年齢が若いなんて!ぼーのさんに続き、うらやましい限り!!
たぶんきまきさんはうまく刺激すればたまごちゃん複数個採れるのではないでしょうか?
卵巣年齢が若い人は体外にステップアップして3回以内で妊娠してるイメージがあります。
とはいえそれぞれのご家庭に事情があると思いますので、無理強いはできませんが…次の採卵で結果が出てくれそうな気がしますよ!
体調整えてがんばってくださいねー!

ハナビさん
体外は高いですよね…。私も乗用車1台分は使いました。
私の周りの人の話ですが、人工授精で2年だめだったけど体外1回目で妊娠したかた2人もいます。
もし可能なら一度チャレンジしてみてほしいなって思います。
ただ片道4時間は辛いですね…。

社長さん
身近な人の出産メール、気持ちが下がってる時は喜べないですよね。
気持ちわかります。
ワンコはもう高齢なので、たぶん複数の要因がある気がしてます。
白目、気にして見るようにしてみます、ありがとうございます!

[96] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/06/30 21:27

まゆみんさん、ありがとうございます。
自分の体力もちそうにないので、いかないとおもいますが。体外したとおもって、漢方薬など、鍼治療など、頑張ってみます!
子宝草の成長が毎日たのしみです!

[97] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/06/30 22:55

皆さん、こんばんは。

ハナビさん、病院の先生から体外を進められたんですね(>_<)
しかし、片道四時間は厳しいですね…
お金も、高額ですし助成金も貰えますが…40歳過ぎると、貰える回数も減らされますので、挑戦するなら早めのほうがいいかなぁと。
でも、人工授精でも可能性は、ゼロではないと思うんです。
うちも、かなり低い確率だと思いますが、助成金が貰えなくなったら、再度人工に挑戦するつもりです。

ぼ−のさん、うちでわかることであれば、質問お待ちしてます(;^_^A
治療のことは、うち以外に経験も知識も、豊富な方達がいるのでうちも、相談したりしてますし遠慮なく書き込んで下さいね(^o^)/
うちは、今回二度目の採卵で前回は、ショ−ト。
今回は、ロングでと思ってたんですが、今回もショ−トになりました。
今回は、点鼻無しで注射のみ。
木曜日に、採血&エコ−で採卵日が決まる予定です。
次に、続きます〜

[98] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 きまき

2015/06/30 23:34

再び登場(;^_^A

社長さん、うちも最近前に一緒に働いてた子(39歳、新婚さん)から、妊娠報告されましたよ。
年齢的にも、ストレスも無い環境だと、授かりやすいのかなぁって感じました。
女子会ですが、うち地域別のトピでもやり取りしてて、そこで病院が同じだとわかり同じ通院日に、合わせてお話ししようかと。
会ってお話ししてから、今に至るかんじです。
いろいろと、情報交換出来るので楽しいですよ(^^)
ヨガマット、猫ちゃんお気に入りなんですね〜
隙を見て、やれる時にやれば腹筋も、少しずつ割れてくるかも!?
無理せず、続けられるといいですね(^o^)/

まゆみんさん、良好胚盤胞凍結良かったですね(^^)
まずは、ひと安心ですね。
移植は、8月なんですね〜
期待持てますよね♪
なんか、うちまでドキドキしてきますよ。
ドキドキしつつ、リラックスしてのんびり過ごして下さいね(^^)
どうか、運命の卵ちゃんでありますように☆
うちも、二度目の採卵間近です。
この採卵で、最後に出来ればと願うばかりです。

[99] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ハナビ

2015/07/01 08:59

きまきさん!お久しぶりです。
私も、こないだ 地域版で同じクリニックに通ってるかたと、はじめましてランチして、いまはラインしてますよ(笑)もう一人の方は、今月末でお仕事を辞められるそうで、それから会います(*^^*) 
今日は、うるう秒。

[100] Re: 40代☆治療頑張ってますパ−ト4 

 ぼーの

2015/07/01 12:05

みなさん、こんにちは。

実は、あれよあれよで先週末に採卵を済ませてしまいました。事前に生理前に受診することになっていたのですが、その結果、卵胞の大きさが揃っているということでピルを飲まずにGO!に。数を減らさないようにと生理前から注射を開始し、生理後からは内服薬+時々注射だったので誘発法は中刺激のアンタゴニスト法だと思います。
これまでの周期でも疑わしかったのですが今回分かったのは左右の卵巣の機能に明らかな差があることでした。左は最後まで孤島のような卵胞がポツン、一方、右は目の粗い蜂の巣のようにギュウギュウに。
左は生まれつき弱かったのかもしれないけど、右が素直に反応して良かったですねと先生に言っていただけたので、ひとまず安心しています。
チキンなので、すべて胚盤胞まで培養するという勇気はなく、月曜に初期胚を2つ凍結して、残りを胚盤胞を目指して培養中です。

感想は…体はあまりつらいと感じなかったですけど、気持ちは毎回受験発表を待つ心境でした。きっと、この先もこの心境はずっと続くのでしょうね(´・ω・`)

ごめんなさい、長くなったので分けて書きます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと