1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

(・∀・)ノこんにちは

 りんごちゃん☆

2015/01/12 11:12

はじめましてo(^o^)o
35さい 治療中 体外授精三回だめで、年末年始病院も休みだったので、二周期もお休みしてました。
なかなかうまくいかず、落ち込んでいます。
私と同じような方いらっしゃいましたら、お話しませんか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: (・∀・)ノこんにちは 

 リンドゥ

2015/02/10 00:00

初めまして、こんばんは。このページはまだ、見ていらっしゃいますでしょうか。

私は只今36才、体外受精3回陰性中のものです。しかも去年の夏から治療を受けるお金が尽きて、お休み中なのです。

結婚してからは8年、3年前には筋腫の手術を受け、その後卵管検査を行ったら、両側卵管閉塞と診断されて、自然妊娠は無理ですと、病院の先生に言われて号泣の日々でした。

その後は地元の不妊病院へ移転して、頑張ってはみたものの、受精はかすりもしないで陰性ばかり、これまた落ち込む日々を送っていました。

今は焦る気持ちと、ストレスからの現実逃避の間に立ってる感じでしょうか。

時々このサイトを見ては勇気をもらってる私です。どうぞ、まだ続いていたら、お返事下さい。





[2] Re: (・∀・)ノこんにちは 

 みーさ

2015/02/10 20:23

はじめまして!
わたしも結婚して8年!40歳目前です。

わたしは、このたび9回目の採卵をして先週末に凍結胚盤胞移植をしてきました。

わたしも筋腫ありです。初めて検診した時に2.5pだったのが今では4p大で、もう少し大きくなったら手術も考えないと・・・と言われました。

今回、ホルモン周期でエストラーナを貼っていたのですが、採血で排卵しそうな値が出てるって言われました。どうも稀にいるみたいですね。今までは一度もなかったんですが。

確かに金銭面大変ですよね。わたし主婦なんで旦那のボーナス一回の顕微授精でなくなります。

でも、毎年医療費控除の申請しているので、還付金(今年は5万円くらい)戻ってきました。住民税も安くなるから、お勧めです。すでにされてたら、ごめんなさい。

わたしも、ものすごく落ち込んだ時期もちろんありました!!でも前進あるのみです!ってタイムリミットも近づいてきてますので自分に言い聞かせてます。


[3] Re: (・∀・)ノこんにちは 

 リンドゥ

2015/02/13 23:55

りんごちゃん、みーささん、こんばんは。

今は体外はお休み中ですが、基礎体温だけは、付けるようにしています。治療中は薬の副作用なのか、体温がガタガタでした。

本当にこれで大丈夫か?と逆に上手くいく気がしない気持ちで治療に望む事も多々ありました。

今はわりと正常な体温が続いているので、お休みして体調を整えるのもありかなと思っていますが、年齢は上がる一方でゆっくりはしていられません。

今年までは、多分お休みする予定ですが、色々とお話が出来たら嬉しいです。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと