1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. みなさんは、どうですか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

みなさんは、どうですか?

 せん

2014/12/17 14:39

はじめまして。

2013年3月から不妊治療を始めた、現在44歳の『せん』です。
過去に人工授精1回、体外受精4回、すべて撃沈しています。

4回の採卵も、1つか2つ。
やっぱり少ないですか?

今日、クリニックに行ったら、先生に、
「このクリニックを始めて12年。44歳で妊娠・出産した人はいない。妊娠しても、80%の人は流産している」

「貴方の年齢では、1%の確率だ」と言われてきました。
厳しいのは承知の上です。

高血圧で妊娠は諦めた方がいいって言われ、10kgのダイエットして今日行ったのに・・・。

解ってる、解ってるよ〜って思いながら帰ってきました。

ここで諦めてしまうと、一生赤ちゃんを抱くことが出来ないと思うと、止める決心がつきません。

皆さんは、どーですか?




返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: みなさんは、どうですか? 

 タミー

2014/12/18 00:32

はじめまして、せんさん。


45才のタミーと申します(^^)


私も体外・顕微受精数回したけど、ダメでした(T-T)


1回の採卵も1〜3個位です。1つの採卵も空砲の時があり泣けてきます。


せんさんの先生も、結構キツイ事言うんですね! 何処の先生も言う事は、一緒ですよね。年齢の事は、必ず言われます(-.-)

私も通っている病院の先生に言われました。「いつまで、やるんですか?」とりあえず「1年」と答えてしまいました。


10s痩せたのは、凄いですね〜(*^^*)


あとで後悔するよりは、納得いくまで続けた方がいいと私は、思いますよ(^^)


来年こそは、お互い新しい家族が増えるといいですね(*^^*)



[2] Re: みなさんは、どうですか? 

 ふぅこ3

2014/12/18 16:08

せんさん、タミーさん
はじめまして。
同年代のふぅこといいます。

私も最初に同じようなことを言われました(^^ゞ
おまけにAMH0.1未満。。。
無理でしょう。。。と。
可能性は0%なんですか?と聞き直したら、
0ではないけど〜。。。と。
即座にあきらめませんと宣言しました(^^♪

その後、何度かの誘発にもまったく反応せずで、
先生からは更年期、ホルモン療法をしたほうがいいと言われ、
転院を覚悟! 病院の浮気をして、片道3時間、、、
そこでアドバイスを受け、
結局、今の病院でまだ頑張っています(^^)/

その後なぜか同じ誘発で卵胞が大きくなり、
人工授精までたどり着けました。撃沈ですけど(^^ゞ
最初から諦めモードの先生が、
今ではかなり積極的に変化しています!
私以上に、、、(笑)

年明け早々に腹腔鏡検査(手術?)の予定です(^^♪
うまく体外受精にまでたどり着けるといいな!

来年こそ、みんなでいい報告しあいましょうね(^^)v

[3] Re: みなさんは、どうですか? 

 せん

2014/12/18 18:15

ふぅこさん 
タミーさん

同じ年代の人と話が出来て良かったです。
いつもクリニックに行くと、私より年が上の人もいるなぁって思ってたのに、あれは全部年下だったのか!!って感じです。

私は、結婚が39歳の時で、すぐに治療とかを始めてたら出来たのかもしれないけど、全くしない夫婦で(今でも)
この子作りも、泣きながら離婚と子作りを選べって言ったくらいです。

子作りを始めたきっかけや止めない理由を少しお話しします。
子供好きって事はないんだけど、家や土地やお墓を継いでいきたいのと、私の兄も子供がいないから、両親に孫を抱かせてあげたいなって思ったかな。

それで、お友達から教えてもらって占いに行ったの。

よく当たると評判の霊視の先生に、双子の赤ちゃんを産むって言われたのと、
この前、よく当たると評判の姓名判断の先生に後、半年頑張ってみたら?って。私が納得いく答えが出る(出来るとは言わない)らしい。今年・来年が時期なんだって。

占いを信じるのはどうかと思うけど、他の事が全て当たってるから、どうしても信用してしまう。

だから、後1-2回は顕微授精をやろうと思ってます。
体はしんどいし、お尻トラブルになったりとブルーばかりですが、頑張ります。

[4] Re: みなさんは、どうですか? 

 めぐる

2014/12/18 23:18

はじめまして

43歳めぐると申します。
私は39歳から治療を始め、40歳から採卵5回、移植6回するも撃沈。
採卵数も回数を重ねるごとに減り前回は1個でした。

医師から、うちの病院に通う43歳以上で出産するまでに至るのは1年間に1名というのが現状です、と言われました。
そう言われた時に43歳まで頑張ろうと思いましたが、43歳になったらあと1年!とまだ諦められずにいます。
なぜもっと早くに治療を始めなかったのかととても後悔したので、少しでも可能性がある限り続けるかもしれません。あの時にまだ治療を続けていたらと後悔するような気がして・・・タミーさんの言うように納得いくまでは。

せんさん
占いで双子ですかぁ。ドキッとしました。体外しているとあり得ますよね。2胚移植して上手くいくのかも!

私もまだ頑張ります♪








[5] Re: みなさんは、どうですか? 

 タミー

2014/12/21 01:27

皆さんこんばんは(*^^*)


風邪治りかけのタミーです(((^^;)


ふぅこさんはじめましてタミーです。

片道3時間は、凄いですね(・・;)

私も片道2時間(バス・電車乗り換え3回・バス)ちょっと掛かります。

注射だけの時は、切なくなりますね〜帰りは、何処かでショッピングして帰るんですけど・・


年明けの腹腔鏡検査頑張って下さいね!


せんさんこんばんは(^^)


両親に孫を抱かせてあげたい気持ち分かります。

特に義理の父が、「子供出来そう?」と聞いてきたので、さすがに「今、生理中!」とは言えませんでした。

時には、自身が無い時こそ占いも聞いてみたいですよね♪
私も子宝の御守りが増える一方で・・


めぐるさんはじめましてタミーです。


私も医師には、「後、1年」といいましたが、諦めきれずうだうだ頑張るつもりです!


妊娠出来なかった時は、いままでの苦労はなんだったのかと、悩みましたがいつか報われる事を信じて頑張ります(^-^)v



風邪やインフルエンザも流行っているので、皆さんも体調には気を付けて下さいね♪


以上!風邪っぴきのタミーでした。


[6] Re: みなさんは、どうですか? 

 ふぅこ3

2014/12/21 07:53

おはようございます。

せんさん
私も占い好きだし、結構信じてしまいます。
ご主人との関係もなかなか難しそうですね。
実は、私も、、、だけど。。。(^^ゞ
でも今を踏んばらないと絶対に子宝には恵まれないから、
ストレスをできるだけ遠ざけてお互い頑張りましょうね(^^)v

タミーさん
風邪は大丈夫ですか???
一気に冷え込んで、もう暖房が手放せません(^^ゞ
片道2時間の通院、大変ですね。。。
私は今のところは片道15分ぐらいです。
それでも3週間近くの連日の注射はかなりきついです(^^ゞ


めぐるさん
はじめまして。
私も今の病院に転院して、現実を目の当たりにして、
でも最低1年は努力してみたいと思いました。
あ、1年たっても無理ならきっと、、、
まだ、あきらめません!って言うだろうな(^^ゞ
誰でも恵まれるわけではないので、どうなるかはわかりませんが、
最後の決断するまで、お互い精一杯頑張りましょうね(^^)v

それにしても妊活に追われたこの1年、、、
もう12月も残り10日。。。ホント早いなぁ〜!

[7] Re: みなさんは、どうですか? 

 せん

2014/12/22 18:09

みなさん、こんばんは。

タミーさん、風邪はどうですか?
寒い日が多いので、温かくしてて下さいね。

みなさんは、遠くの病院まで通われているんですね。
私は、車で20分弱です。
みなさんの文章を読んで、「しんどい、しんどい」って言ったらアカンなって思いました。反省 ^^;

ところで、みなさんの旦那様はどんな方ですか?

私の主人は、普段から口数の少ない人なんですが、治療の事や子供の事を一切言いません。
撃沈した時、mailしても、返事はなしです。
慰めてほしい気もするけど、言葉を間違えたらキレそうだし・・・。
いつも、飼っているワンコに慰めてもらってます。

今年もあと1週間で終わりです。
本当に病院ばっかり行ってたような気がします。

治療の他にも皮膚科に内科。
心が折れそうでした。

私の他にも頑張っている人がたくさんいるので、負けずに頑張ります。

[8] Re: みなさんは、どうですか? 

 タミー

2014/12/24 15:51

今日は、クリスマスイブですね〜♪


お陰さまで風邪は、大分良くなりました。ご心配かけました(^^)


さてうちの旦那様は、優しいが頑固者です!

治療に失敗しても、優しい言葉は掛けてくれず、すぐ「どうして?原因は」
と言うし私としては、「良く頑張ったね、次頑張ろう」くらい言って欲しかったです。この件に関しては、優しくないですね(-.-)

治療で頑張っているのは、女性なんだからいたわりが必要ですよね!

なかり愚痴って、ごめんなさい。


来年2月前後には、移植の予定です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと