1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 体外受精はじめました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精はじめました。

 にゃみ

2014/11/25 13:38

きとさん・レオルナリンママさん。
見つけてください(^O^)
コレアからもよろしくお願いします。
レオルナリンママさんへのお返事は『過去ログ』へ移動してしまいました。

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精はじめました。 

 きと

2014/11/25 16:55

にゃみさん、見っけ!
トピたて、ありがとうございます。これからも色々なお話し、しましょうね。そして体外一緒に頑張りましょうね。
聞いて欲しい事があるけど、今は帰社途中なので、またゆっくり書き込みますね。

[2] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2014/11/26 12:37

きとさん、見つけてくれてありがとうございます!
あせってしまって変な文章になっちゃいました。。。
削除しようにも、パスワードを入れていなかったせいかできませんでした。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

なんでも聞きます!
時間ができたら書き込んでくださいね(^O^)

毎日、毎日寒さが厳しくなってきます。
体冷やさないように気を付けてください♪

[3] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2014/11/26 20:43

にゃみさん、掲示板見つけましたよ〜♪
皆さん、これからも沢山会話しましょうね(^∇^)
私は、只今リセット中。生理終わったらまず卵胞育っているかあるのか診て貰いに行ってきます!今週期こそ、上手くいって欲しい(>_<)

[4] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2014/12/01 10:29

レオルナリンママさ〜ん♪
見つけてもらえて良かったです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^O^)

私もそろそろリセの予定です。
ほんとは来ない事を祈ってるんですけどね〜
来なかったら本格的に体外の治療に入ります。
レオルナリンママさんも卵胞がちゃんと育ってると良いですね♪

[5] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2014/12/04 15:25

皆さん、こんにちは♪
本当に寒い日々ですね(>_<)
足先が冷え冷えだ〜(T^T)冷え対策もっとしなきゃ。。
先日、久しぶり病院受診。
今週期は…ちゃんと卵胞育ってました!良かった〜(^-^;体温も前回と違って低温期体温。なんとかAIH無事すむといいのだが…
AIHしたら体温上がりきるまで、夫婦生活とりたいが…旦那様がね…(>_<)
今回は…排卵誘発剤無しでAIH。
次の卵胞チェックでいつやるか決まる。。ドキドキです。
皆さんも、寒いから体調気を付けて妊活頑張っていきましょう!
追伸、にゃみさんリセットしないと良いですね。私も願ってます。

[6] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2014/12/04 23:12

レオルナリンママさん報告が遅れてすみません。
昨日、リセットしちゃいました(-_-;)
残念ながら、体外受精にすすみたいと思います。

きとさんの仲間入りです。
これからもいろいろご相談させていただくと思いますが、宜しくお願いします。
いろいろ教えてくださいね。

レオルナリンママさん、お先です。
そろそろ診察なので、情報をお知らせできそうですよ。
いろいろ書かせていただくので、良かったら参考にして下さい。


今日はめちゃめちゃ寒かったです。
みなさん、風邪など注意してお過ごしください。

[7] Re: 体外受精はじめました。 

 ジュリエット

2014/12/05 11:18

こんにちは。はじめまして。私も仲間に入れてもらえないでしょうか?よろしくお願いいたします

[8] Re: 体外受精はじめました。 

 きと

2014/12/06 20:49

今日は寒い1日でしたね。それにもう12月ですし、1年って早いですよね。私は今年も結果を出す事ができませんでしたが…。

にゃみさん、AIHダメでしたか…。できれば上手くいって欲しかったのですが。一緒にがんばりましょうね。
私は何回か移植し、かすりもしなかたけど、結構初めてで上手くいく人も沢山いるので。お金は掛っちゃいますけどね(T_T)

レオルナリンママさんも卵胞育っているんですね。タイミング良くAIHができますように。

ジュリエットさん、体外の掲示板に書き込みされていますよね?何人かの方がコメントしてくれていますけど、トピ主さんとしてコメントされないんですか?何かありましたか?余計なお世話とは思いましたが、1回も書き込みされていないので、気になってしまって。ごめんなさいね。

[9] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2014/12/11 16:29

皆さんこんにちは♪
先日、2回目AIHしました。タイミング合っている事祈るのみ(>_<)当日、AIH前に卵胞チェックして排卵前か済か診て貰えますか?と先生に言ってみたのですが…しなくてもhcg注射しているからと診て貰えませんかでした(T^T)AIH当日午後から次の日迄排卵痛だと思う下腹部痛がありました。AIHの翌日でも妊娠したらと今はただ祈るのみ(>_<)
ジュリエットさんは、体外へステップアップされてるんですか?
私は、後1回AIHで様子みて体外へステップアップする予定です。
皆さん、本当に寒くなってきてるのでお身体大切に。。

[10] Re: 体外受精はじめました。 

 ジュリエット

2014/12/11 19:54

体外授精2回しましたが授かりませんでした。後1個凍結保存で出来た卵が残ってるのですがなかなか気持ちが前向きになりません。またダメやったらどうしようっていう不安が募り精神的にボロボロです。

[11] Re: 体外受精はじめました。 

 きと

2014/12/11 22:01

レオルナリンママさん
AIH終わられたんですね。お疲れ様。で排卵チェックはダメでしたか…。患者側は気になる事なんですよね。その辺理解してくれればいいのですが。なかなかこちらの思うようにはなりませんね。

ジュリエットさん
移植2回で落ち込む気持ちもわかります。でも何回も何回も移植して結果が出ない人もいるんですよ。私がそうです。
でも凍結卵あるんですよね?私は凍結卵もなければ、最近は採卵もできていません。
気持がボロボロならしばらく休まれた方がいいんじゃないですか?また同じ事ですよ。

それと、なぜご自身が立てたトピにコメントされないんですか?体外の掲示板に書き込みされていますよね?何人かの方がコメントしてくれていますけど、何かありましたか?余計なお世話とは思いましたが、1回も書き込みされていないので、気になってしまって。

にゃみさん
体外へ向けての通院は始められていますか?寒い日が続いていますが体調にはお互いきをつけましょう!
私は今年は採卵はもうできません。その気で通院しても状況がよくなかったりで…。あと少しだけ頑張ろうかな?

[12] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2014/12/12 18:02

みなさんこんにちわ(^O^)

レオルナリンママさん、2回目のAIHうまく行く事祈っています。
担当は院長でしたっけ?私は『E』ですが、あんまりというか、ほぼコミュニケーションが取れません(>_<)
診察室に入っても1分もいないんじゃないかな〜なんて思います。
お忙しいのかもしれませんが、もう少し相談ができる雰囲気とか作ってもらえたらと思ってしまいます。
他の病院に行ってる方のコメントを見るとすごくうらやましいですね。

きとさん、採血&精子の運動検査?をしてきました。結果が出るのが2週間くらいかかるみたいなので、予約を入れようと思います。私も年内の採卵は難しそうです。生理がちょうど年末年始にかかりそうなので、下手すると2月からになってしまうかも・・・1日でも早く始めたいのに(>_<)
きとさんの状況が良くなって採卵できると良いですね!
私も頑張りますので、一緒にがんばりましょ。

ジュリエットさん。初めまして、私はまだ採卵したことがないので先輩ですね。いろいろ教えてください。只今、採卵に向けて準備中です。
私も不安だらけです。採卵すらできない場合もあると聞きました。ジュリエットさんには受精卵がちゃんとあるのですから、まだまだ希望はありますよ。一緒に赤ちゃんを抱ける日を目指しましょ。
(きとさんのコメントを見て、私も体外のトピを見させていただいちゃいました。正直、気になりました。私は今後もこちらで皆さんと仲よく続けていきたいので、もし、何か原因があったのなら、みなさんが不快な思いをしないように続けていきたいので、参考に教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします♪)

[13] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2014/12/13 15:51

皆さんこんにちは!
本当に今回タイミング合って妊娠に繋がれば良いなぁ…って日々過ごしています。。
にゃみさんへ
今回のAIH時は《E先生》他の診察は院長先生です。
今回は…前回の事があるのでと私がちょっとしつこく聞いたんですが…hcg打ってるからもし今日卵胞診る事は出来るけど排卵してなくても又hcg打つ事しないですよ。としか言われAIH。
後日の排卵済チェックの話も出ないので…2〜3日たっても体温上がらなかったら自ら排卵済確認の受診しようと決めていましたが、AIHから2日目に体温上がったので、AIH後1週間後次の受診があるのでそれに行って来ます。

ネットで他の病院通っている方の話覗いてると親身になってくれて良いなぁ…って思いますよね(T^T)
今回もしタイミングダメだったら、セカンドピニオン探そうかと企み中です(^-^;

皆さんが、ハッピーになりますように。

[14] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2014/12/13 23:22

レオルナリンママさんこんばんわ。

すごく、淡々と話をしますよね〜。
もう少しフレンドリーに話をしたいです。
レオルナリンママさんはちゃんと体温はかってるんですね。私はどうせ見てくれないし〜と思ってしばらくサボっちゃっています。
でも、自分の体のことだから自分でちゃんと気を付けてあげないとダメですね。反省です。。。
セカンドオピニオン、私も考えてるんですけど、仕事を続けてる今はやっぱり難しい・・・
看護師さんとか事務さんとかはすごく良いんですよね。hcgの注射がぜんぜん痛くないんですよ。
クチコミを見ていて、木場のクリニックに興味が湧きました。先生との関係がよさそうですよ!レオルナリンママさんはどこか気になったところありました?

[15] Re: 体外受精はじめました。 

 ジュリエット

2014/12/15 00:54

凍結胚が後1つ残ってるのですがとうとうダンナの堪忍袋が切れて子供は諦めろって。お前なんかに子供ができても子供が不幸になるって言われました。皆さんに幸せな道があることを祈ってます。今までありがとうございました。

[16] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2014/12/15 10:24

ジュリエットさん、大丈夫ですか?
せっかく凍結胚が残っているのに、諦めろだなんて!!!
何があったかはわかりませんが、少し時間をおいてみてゆっくり今後の事を考えてください。
私も、いずれ諦めなくちゃいけない時が来るのはわかっていますが、『お前なんかに〜』なんて言われたら悲しくなります。それに後々、旦那さんの事を恨んじゃいそうです。
少しの間、妊娠の事はなるべく考えないようにして、自分の好きな事とかしながら、諦めることを考えるのはゆっくりでも良いんじゃないですか?
どんな状況か良く知らないのにすみません。でも、私たちは顔も名前も知らないんだし、誰かに聞いてもらいたいとか話したいこと、どんどん書き込んでくださいね。少しはすっきりすると思いますよ(#^.^#)

[17] Re: 体外受精はじめました。 

 きと

2014/12/15 12:38

ジュリエットさんの書き込み読んで驚きました。
なぜ堪忍袋がキレてしまうんでしょう?移植2回なのに…。ご主人は子供は欲しくないのでしょうか?私も、ここまでくるのにとても大変でした。
しっかり話し合いされた方がいいですね。

それとここって顔も見えない人とお話できます。同じ悩みを持った人同士や。言葉は直接交わさなくても「会話」だと思います。質問された事には答えるとかね。私も、にゃみさんとここでお話させてもらって色々聞いてもらったり、私の経験で分かる事には答えたりしました。にゃみさんも心配して書き込みしたんですよ。でもジュリエットさんは私の質問にも答えてくれず、残念です。今はそんな気持ちではないのかもしれませんが、どこかでお話されるときは、ちょっと心に止めておいて下さい。

[18] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2014/12/15 22:53

みなさんこんばんわ。

ごめんなさい。またまた私の愚痴を吐き出させてください。。。
嫌な気分にしちゃうかもしれないので、嫌な方はスルーして下さいね。
(***)

すみませんでした。
少しスッキリしました。
結果もでず、治療も進めずで、情緒不安定になっちゃいました。
ここ2〜3ヶ月無駄に過ごしています。
早く採卵に治療進みたーい。

妊娠した〜い!!!!


[19] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2014/12/16 17:52

ジュリエットさん、旦那様にそんな事言われたら悲しいし女の方が通院&精神的にもかなり来るのに…って私は思ってしまいます(>_<)男の人は、簡単に言えば精子出すだけじゃんって…私も何回も旦那様にムカついた事えりますが、自分で後悔したくないので頑張ってみようと通院中です。個々それぞれ色々あるけど、もう一度旦那様と真剣に話されてみては如何ですか。。生意気な事言ってすみません。
にゃみさんへ
《E先生》確かに淡々としてますよね。(***)今回AIH時だけ《E先生》で、(***)腕は良いらしいので、微かな望み中。。
頼むよ〜《E先生》って感じです。
木場レディースクリニックも評判良さげですが、料金高いし予約しても待ち時間凄そうなので…多分行かないと思ってます(^-^;私も、今の所で頑張ってみようかと…(^-^;
はぁ〜本当に妊娠したいよ〜(>_<)
皆さん、頑張れる所まで頑張って行きましょうp(^-^)q

[20] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2014/12/17 12:40

レオルナリンママさんこんにちわ。

私も腕は良いとのカキコミを見ました。
新宿の有名な病院でもダメだったのにできた!みたいな。。。

なので、私も『E先生』に来年1年間はかけてみます<(`^´)>

みなさんほんっと〜に寒いので、あったかくしてお過ごしくださいね♪

[21] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2014/12/23 11:20

皆さんこんにちは。
はぁ〜又ダメで昨日リセットしました(T-T)やはりhcg注射の次の日にAIHというタイミングじゃないと上手く行かなそう。土日絡んでの排卵はタイミング難しいですね(>_<)AIH前に、夫婦生活取れればもっと希望持てるのに…(T-T)次は、お正月付近が排卵予定だから自然タイミングでのトライになりますが…旦那様の協力無かったら又1周期無駄に過ごすのか…と今から凹んでます。。
あ〜今回ちょっと期待してX'masプレゼントになればと願っていたから泣きそう。。
愚痴でした。。
皆さんにとって良い年末年始で前進ある1年になりますように。。

[22] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2014/12/25 12:35

みなさんメリークリスマス(^O^)

レオルナリンママさん、この時期にリセットは悲しいですね。やっぱりイベント時期は期待しちゃいますよ〜。
2月はバレンタインとか7月は七夕だし〜とか・・・・毎月何かしらありますもんね。
めざせ、お正月!!!
ゆっくり過ごして美味しいものいっぱい食べて、リラックスしてください。きっと卵にも良いですよ。私は数の子をいっぱい食べます(^O^)たしか、おせちのなかでも子宝に恵まれるとか?聞いたことがあります。

きとさんインフルエンザとかかかっていないですか?
この時期、会社では子供へのプレゼントをどうしよう〜とか聞きたくないことに話を合わせなくてはならなくて、とっても辛いです。。。私の職場には子供のいない人がもう一人、男性なんですがいます。昨日は残業2人だけでした。。。でも、男性なんで不妊治療の話はできません。。。
こうなったら、ケーキをやけ食いです<(`^´)>



[23] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2014/12/27 07:59

皆さんおはようございます。
リセットしてD4に病院受診してきました。前回排卵後にしたホルモン検査結果…問題無し。本当にタイミング次第なんだなぁ…とつくづく痛感しています(T-T)前回のAIHから又[E先生]。今周期は、又クロミッド服用して排卵が年末年始にあたるのでタイミング法です。前クロミッド服用した周期は無排卵だったから…今回は無事卵育ってくれ〜って感じで旦那さんの協力必須です。只、旦那さんの実家に帰省だからタイミング取れるか(T-T)クロミッド服用している意味ない。この気持ち旦那さんに伝われば良いのだが…
皆さんは、排卵誘発剤使用での不妊治療ですか?
年末年始絡むと卵胞チェックも出来ないから…排卵検査薬と基礎体温とおりもので排卵日予測するしかないですよね。。
今年も、後1日仕事(>_<)
皆さんは、仕事納めしましたか?
体調崩さないで、良い年末年始お過ごし下さい!
私も数の子沢山食べよう〜っと♪

[24] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2014/12/29 12:37

レオルナリンママさん。
私も本日までお仕事です。あと半日頑張りましょう!

私も今日か明日、リセの予定です。今は来ない事を祈ってます。。。
私は排卵誘発剤は使用していないんですよ。でも、体外受精からはクロミッド使用する予定なんです。
来年に向けて頑張ります!(^^)!

みなさん今年一年本当にいろいろ愚痴を聞いてもらったりありがとうございました。
また来年も楽しくお話しできたらと思います。
よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

[25] Re: 体外受精はじめました。 

 きと

2014/12/29 23:12

こんばんは。

にゃみさんもレオルナリンママさんも今日まで仕事なんですね。私は明日までです…。
電車もかなり空いているし、みんな休んでいるんだなって思います。

今年も子供を授かる事ができませんでした。私はそろそろ新たな生き方を考えようと最近思い始めました。
キッパリと諦めがつけばいいのですが、それがすぐなのか、もう少し先なのか分かりませんが、その時が来るまでよろしくお願いしますm(__)m

[26] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/01/06 10:45

きとさん レオルナリンママさん
今年もよろしくお願いします。
昨日より仕事スタートですが、だらだら過ごしていた体にはきついです。。。
しかも、制服が入らない(T_T)
どーしたものか・・・とりあえずホックをしないでカーディガンで隠してます。

元旦早々リセットしちゃいました。
2日は生理痛がひどくてずっと寝てました。

今年からいよいよ体外受精デビューです。
治療法が変わって、良い変化になれればと思っています。

きとさん レオルナリンママさんにとってより良い充実した1年になりますように(^O^)

[27] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2015/01/08 15:22

皆さん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♪今年も、宜しくお願いします(^-^)
年末年始実家&義理実家帰省したので排卵検査薬使用出来ずおまけに基礎体温も計れず(T-T)なんとか、タイミング取ったのですが排卵のタイミング合っているのか…(>.<;)今は、ただただ日数経過の様子見状態。。今年こそは、私も皆さんも可愛いい赤ちゃんが授かると良いですね♪頑張りましょうp(^-^)q

[28] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/01/13 10:32

おはようございます。

今日、何となく病院のHP見ていたら、先生が増えてました\(◎o◎)/

しかも2人も増えてるんです。
レオルナリンママさん、是非見てみてください!
どうか話がしやすい先生でありますように。
女性の先生は金曜日って書いてありましたよ。
男性は私が行きたかった木場公園クリニック★
なんか希望の光が見えてきました。

[29] Re: 体外受精はじめました。 

 きと

2015/01/16 19:34

みなさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

にゃみさん、旦那さん単身赴任なんですか?!こちらには書かれていなかったので驚きました!大変ですね。だったら尚更、体外の方がいいですね。凍結できますもんね。体外はいつから開始されるんですか?もう始められているのかな?

[30] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/01/18 19:18

きとさん こんばんわ。

そうなんです。春から地方に行ってしまうらしいです。
書き込みしたつもりでいました。
今度の生理から挑戦です。
初めてなのでドキドキで不安ですが。悩んでる時間もないので頑張ります。
しかもDrが増えてるみたいなので、できればE先生じゃに人に見てほしい〜〜〜〜〜
でも、体外受精は一人なのかな?
とりあえず頑張ります!(^^)!

[31] Re: 体外受精はじめました。 

 しいちゃん

2015/01/18 21:34

はじめまして。昨年9月ごろから皆様の通われているクリニックにいっています。こうゆう掲示板に書き込みするのも初めてです。病院の口コミとか探してるうちにこちらを見つけてたまに読ませていただいていました。私は今年40歳になります。人工授精1回行いましたがだめでした。体外受精も最近考えていますが金銭的な余裕がないので悩んでいます。私は知識があまりないのでみなさんの書き込みをよんで参考にさせていただきたいです。 なんか変な文章ですみません

[32] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/01/19 08:55

しいちゃんおはようございます。

こちらこそよろしくお願いします。
私もいろいろな情報が欲しくて、書き込みさせて頂いてます。いっぱい情報交換ができると嬉しいです。
私も体外に進むにあたり相当悩みましたが、もしAIHで授かれない理由があるなら体外を試してみようと思いました。
やっぱり金銭面が一番気になりましたが、夫婦でいくらまで頑張るか決めて今月からいよいよ挑戦します!
愚痴とかもいろいろ書きますが、悩みも相談できる掲示板だと思っていますので、いろいろ書き込んでくださいね。
よろしくお願いします。

[33] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2015/01/20 17:01

皆さんこんにちは♪
クリニックのHP見てみました。先生増えてますね♪木場クリニックからの先生にはまだ会っていませんが、E先生以外の女医先生に2度お会いしました。感じは1度目は卵菅造影検査の時でなんかイマイチだったのですが…質問には応えてくれました。2回目お会いした時は、ちゃんと丁寧に質問に応えてくれました。まぁ〜どの先生も質問したらちゃんと応えてくれてるので…後は相性なんだろうなぁ〜って思ってます(^-^;
私は、只今リセットするかしないか経過観察中(>.<)
年末年始絡んだので、クロミッド服用の自然タイミングだったのですが…
排卵検査薬も基礎体温も出来なかったのでいったいいつ排卵だったのかも分からなくて(>.<)
にゃみさん…いよいよ体外へステップアップですね。大変だけど、1日も早く上手くいく事願ってますp(^-^)q
私も今回上手くいってくれてればと願う日々です(>.<)
皆さん、沢山トークして頑張っていきましょう!

[34] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2015/01/23 13:41

皆さんこんにちは。
昨日、生理予定日から4日目にリセットしました(T-T)排卵がいつもより遅れていたみたい。。クロミッド服用は私には合わないのかなぁ〜ってつい思ってますが…今回基礎体温も順調に高温期維持していたからいつも通りだったらと少し期待していたんだけど…やはり難しいですね(T-T)
月曜日に久々に病院受診予約いました。次こそは…って願うのみ。
まだ、AIHで頑張ってみます。卵管造影検査して半年はAIHトライしてダメだったら体外にステップアップするか諦めるか決めようと思います。
精神的に不妊治療疲れモードです(>.<)
けど…みんな頑張っているんだと思って私も頑張ります。p(^-^)q

[35] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/01/23 14:28

レオルナリンママさん こんにちわ。
予定日より4日も遅れてたら、ぜったい妊娠してるって思っちゃいますよね〜。
今回は残念でしたが、一緒にがんばりましょ。
この前、テレビで不妊治療の番組がやってました。
不妊治療の結果、妊娠した東尾理子と結果、諦めた益子直美と陣内さん・・・・すっごく考えさせられました。
思わず旦那さんに一緒に見て!!って言っちゃいましたもん。でも、やっぱり男の人の意見って一緒だなーと思っちゃいました。うちも長く治療することは精神的にも、金銭的にも反対だそうです(>_<)
取り合えず、前に向かって進みます<(`^´)>

[36] Re: 体外受精はじめました。 

 しいちゃん

2015/01/29 23:21

こんばんわ 最近2回目のAIHしてきました。新しい男の先生は声が小さいですがゆっくり話をされる方なので質問がしやすかったです。高温期はじまったばかり・・やく2週間長いです・・・

[37] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/01/30 09:38

しいちゃん、こんにちわ。

2回目のAIHお疲れ様でした。
いいな〜木場の先生ですよね〜。
AIHしかしないんでしょうか?
体外も見てほしい・・・・
私も質問しやすい先生がいい〜(>_<)
先生が選べれば良いんですよね。

私もリセットしちゃったのでそろそろ病院です。
体外に向けて体質改善頑張ります!

[38] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2015/02/02 12:55

しいちゃんさん、2回目AIHお疲れ様でした(^-^)
上手く行くと良いですね♪
私も、明後日3回目AIH。
今回は、新しくきた先生でした。
もの凄く感じ良い♪丁寧だし、質問しやすい♪
今回は、初めて内膜厚くする注射打ってもらい次の日にhcg注射。
にゃみさんも、新しくきた先生にあたると良いですね(^-^)

皆さんが、上手くいきますように(>.<)♪

[39] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/04 08:59

おはようございます。

給茶器の上に担当医の表を発見しました。
すべての先生がいる金曜日の午後に行ったのに、
やっぱりDrEでした。。。。。
体外はDrEだけなのかも。。。。
皆さんは新しい先生なので、今までとは違った治療が受けられるかもしれませんね。
私も新しい治療なので頑張ります。

[40] Re: 体外受精はじめました。 

 なな

2015/02/07 22:36

はじめまして。初めて書き込みさせていただきます。
私もみなさんと同じクリニックに8月から通っていますが、
結果が出ず、近日人口→体外受精にステップアップする予定です。
先日その説明会に予約し、参加したのですが
あまりの参加者(用意された椅子の置き幅がきつきつ)にびっくりしました!
冒頭の院長のお話では、新しくいらした先生も体外に
関わってらっしゃるそうなのでこちらの治療に関しては
2人体制でいくのかもしれません…。
皆さんの治療がうまくいくように
ドクターたちにも頑張ってもらいたいです♪

今後ともよろしくお願いします。
*****************************
『なな』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『なな』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『なな』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[41] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/07 23:29

ななさん 初めまして。

最近新しい先生が増えたからか、待合の混み用が半端ないです。
金曜日は対外の説明会で使用した部屋もいっぱいで人が溢れていましたよ。

新しい先生も体外に関わるなんて、素敵な情報ありがとうございます。
ちなみに新しい先生は男性ですか?女性ですか?
よかったら教えてください。

私はちょっと早めに対外へ進みました。いろいろ不安だと思いますが、一緒に頑張りましょう。

[42] Re: 体外受精はじめました。 

 なな、

2015/02/08 21:20

こんばんは。
(すみません、ニックネーム登録で「なな、」に変更しました、ななです(^^;)

>にゃみさん
すみません、わかりずらくて…
体外に加わる先生はにゃみさんがおっしゃる最近加わった先生(男性の元K場クリS先生)です。
説明会の後(先週金曜)に個別に先生との面談みたいなのがあったからか、余計に混んでいた気がしました…

一足先に進まれたにゃみさんの後を追って頑張ります。
よろしければいろいろ教えて下さいね。

皆さんあらためてよろしくお願いします♪

[43] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/09 12:14

ななさんこんにちわ。

いいですね〜。
説明会後に個別に面談なんて!
私の時は本当に事務的でしたよ(>_<)
わからないことだらけだったんで、説明会後にすぐに予約を取った覚えがあります。
いま、治療を進めていて、説明会では???だった部分もようやく納得しています。
なんでも聞いてください。
私がわかることでしたらなんでもおこたえしますよ。

[45] Re: 体外受精はじめました。 

 のばら

2015/02/10 20:03

はじめまして。
去年の1月から皆さんと同じ病院で治療しています。
私は人工受精3回して、年明けから4回目にチャレンジ予定でしたが、旦那の都合がつかず、先月今月とタイミングで頑張ってます。
そろそろ体外について旦那と話し合うように言われました。
可能であれば、もう少し今のまま続けたいと思っていますが、ステップアップしないなら転院とかすすめられてしまうんでしょうか?
まだわからないことも沢山あるので、みなさんに色々教えてもらいたいです。
よろしくお願いいたします。

因みに、私はほとんどE先生にみてもらっていたのですが、ここ最近ずっと院長になってしまいました。
治療の種類によって先生がある程度固定されるようになってしまったんでしょうか。。
院長以外の先生にみてもらいたくて(^^;

[46] Re: 体外受精はじめました。 

 しいちゃん

2015/02/10 21:37

にゃみさん、レオルナリンママさんこんばんは
なな、さんアヤメさん、のばらさんはじままして

今回もリセットしてしまいました。数日後にまた診察にいきます。次はお薬を飲むみたいですのでなにもしなかったよりは可能性があがるのかなと期待しています。またがんばります。毎月クリニックのお休みの日に排卵日があたらないか心配です。人工授精の予約も希望者がおおかったら朝1番とれないんじゃないかとも心配になります。みなさん予約が取れなかった時などありますか?

[47] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/11 00:04

アヤメさん のばらさん 初めまして!宜しくお願いします。

アヤメさん グレードのよい卵&着床もしているのに妊娠されないのは、原因はなんなんでしょうね?
HPみたら不育症も治療項目に入ってたんで、相談してみてはいかがですか?
何か原因が知りたいですよね〜

のばらさん 私は3回のAIHですぐにステップアップしてしまったのでわからないんですが、転院の強要はしないと思いますよ。だって、10回以上AIH挑戦してできた人もいらっしゃいますよね〜

しいちゃん、リセット残念でしたね。
私は予約が取れなかった時はありませんでしたけど、最近、本当に混み混みですよね。
たぶん、E先生は体外受精の担当っぽいですよ。
しいちゃんは体外は考えてないんですか?
もし、院長以外がよければ院長の居ない日に予約を入れると良いですよ。給茶機の上に担当表が有りました。

みなさんのお顔はわかりませんが、たぶん同じ待合で過ごしてることもあるんでしょうね〜
何か不思議な感じですが、悩みとか不安な部分を少しでも解消できるように少しでもお約に立てればと思います。これからも宜しくお願いします。

[48] Re: 体外受精はじめました。 

 かえる

2015/02/14 01:37

『かえる』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[49] Re: 体外受精はじめました。 

 るぅい

2015/02/14 10:22

皆様はじめまして。
こちらの病院についての情報を!と、検索をしていましたら、こちらにたどり着きました。

わたしは、他の病院で採卵三回していますが、
(うち移植までいったのが一度)
上手く行かず、こちらに今月転院します。

色々なお話が聞けたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

[50] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/14 16:02

かえるさん ありがとうございます。
私も先日、少しだけ先生が微笑んでくれたのを感じて嬉しくなりました。
質問にはちゃんと答えてくれますね。
これからも信じて頑張ろうと思います。
早く妊娠して、先生の意外な一面をみたいです!
本当にありがとうございました。

[51] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/14 16:11

るういさん 初めまして。

他の病院から転院と言うことは、こちらの病院は有名なんでしょうか?
わたしは近場だったので、仕事との両立ができると思って選んでしまったんですが。。。

先生は4人いますよ。男性2人女性2人。
私はまだ2人しか絡んだことがありませんけど。。。
先生は選べないんですよね〜

るういさんも体外からスタートですか?
お仕事はしてますか?両立は難しいですよね〜。
一緒にがんばりましょ(-^〇^-)


[52] Re: 体外受精はじめました。 

 きと

2015/02/14 20:50

かえるさん、あなたはこちらに書き込む資格はありません。ルール違反で通報しました。ルールを守ってください



[53] Re: 体外受精はじめました。 

 しいちゃん

2015/02/14 21:46

みなさんこんばんは

色々な方のブログなどを見ていて自分が風疹の抗体をもっているのかきになって前回自分から先生に言って検査をお願いしたのですが今回結果がでて風疹抗体が陰性で治療はすこしお休みになってしまいました・・・泣
もっと早くきがつけばよかったです・・
お休み中も基礎体温つけたり排卵日を調べたりは続けていこうと思います。

[54] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/14 23:25

しいちゃん 情報ありがとうございます。
私も抗体があるかどうかわかりません。。。
不安になってきました。
先生にいえば検査をしていただけるんですか?
今度聞いてみようと思います。

[55] Re: 体外受精はじめました。 

 みず

2015/02/15 08:44

かえるさんの記事を見て思いました。
私はずっとE先生で最初から体外受精でしたが、妊娠判定の結果の日だけ
別の診察室に呼ばれて、今まで一回くらいしか話したことない別の先生から
陰性でした。。と言われあっけなく終わりました。

また次回も続けますが、
ダメな場合はE先生の部屋には呼ばれないんだなと思ってしまいました。
呼ばれた時、あれっ…いつも呼ばれてる診察室じゃないって、変な予感がしたんですよね。

何となくこの記事を読んで勘が当たったような気がします… 違ったら申し訳ございません。。

ダメでもE先生の口から結果を言ってもらいたかった。でもたまたまその日は先生が違かったのかな。色んなこと思いました…(こちらを読むまでは。。)
次の判定が待合室にいる時、不安でとても恐いです。。


申し訳ございませんが卒業した方はこのような書き込みを別で書き込んで頂きたいと思います。
私達は未だ卒業しておりませんので宜しくお願い致します…






[56] Re: 体外受精はじめました。 

 しいちゃん

2015/02/15 08:59

にゃみさん  私は自分から先生に風疹の検査ってしたほうがいいのですかねえ・・・?と聞きました そしたらしたほうが良いことは良いですが・・みたいな感じでした。特にこちらから言わなければわざわざ進めないんだなと感じました。でもやはりきになったしその日にすぐ検査お願いしました。採血だけですのですぐです。まさか自分の年齢からして陰性だとはおもわず確認のためでした・・   結果もらってすぐ近所の病院でワクチンうってきました。

[57] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/15 21:22

しいちゃんありがとうございます。
早速、次の診察の時にでも先生に相談してみます!

[58] Re: 体外受精はじめました。 

 るぅい

2015/02/16 09:12

にゃみさん

鍼灸院の先生が色々詳しくて、いくつかの病院教えてもらって、そこから近くの病院を選びました。
仕事は、短期のものを最近いれつつ、通院してます

E先生が良いと噂で聞いていて、それで心機一転!
頑張ろうとおもってます。
どちらの先生にみてもらうかわかりませんが、
うまくお付き合いできるといいなあと、思います

[59] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/16 10:15

るういさん おはようございます。

鍼灸にも通っているんですね〜。
私も着床率を上げるために今、検討中です。

どの先生もたぶん、聞きたいことを準備して行けば、ちゃんと答えてくれると思いますよ。
私は勉強不足で、聞きたいことがまとまらなかったから、あんまり意志の疎通ができなかったんじゃないかと思うようになりました。


[60] Re: 体外受精はじめました。 

 のばら

2015/02/16 12:10

みなさんこんにちは。

先日卵が大きくなりすぎてしまったため、hcg注射した後の状態を見てもらうため病院へ行ってきました。
今回は金曜の女医先生でした。
結果一応小さくなっているから、排卵したかもしれないし、LUFかもしれないとのこと。
こればっかりは生理がきてみないとわからないと。排卵していれば、タイミング取ってるし、妊娠の可能性もあるみたいですが。。
あんまり気にしすぎもよくないし、今回はあまり期待せずいようと思います。
余談ですが、金曜の女医先生は前に比べると、どんどん優しく丁寧になりましたね(^-^)
1年前はちょっと苦手でできるだけ金曜は避けてました(>_<)

☆にゃみさん
夫があまり体外に積極的ではないし、金銭面でもきついので、暫く人工受精で様子をみたいんですよね。
体外ではないと難しいくらい言われないと夫は賛成しないかもです。
人工受精も微妙な感じなんで(^^;

☆しいちゃんさん
はじめまして。
私も排卵日が週末になりそうな時が多くて、人工受精にステップアップしてからは毎回ドキドキしてます。
今のところ注射して土曜にするか、内膜や卵の大きさではかけに出て月曜に診察して排卵してなかったら火曜にやるって事もありました。
もしかしたら先生によって違うかもしれません。
予約も前日に急に決まったりする事が多いので希望時間に取れない場合もあるみたいです(>_<)

[61] Re: 体外受精はじめました。 

 なな、

2015/02/16 13:56

こんにちは。最近みなさんからいろいろ情報がいただけるのでのぞくのが楽しみになってきました♪

>るぅいさん
はじめまして、私もここの病院の治療の体験談などが
聞きたくてこちらに来ました。
あまり他のサイトでは情報が少なかったり古かったりしたので
最近のことを教えてもらえるのはとてもありがたいですよね。

>のばらさん
はじめまして、私も現在人口をしていて次から体外へ進む予定なのですが、確かに先生によって日にちの調整の仕方や組み方は変わるかも…
前回初めてS先生(男性)に見て頂いたのですが
割とこちらの意見を組んでくれたような気がします。
金曜の女医さん(金曜のみの方ですよね?)はあまりあたったことはないのですが、見た目もお若いみたいだしだんだん変わっていかれるのかもしれないですよね(^^;
ちなみに人口授精する時は、私はE先生が一番痛くなくて好きです
まあ、それはその人その人にもよるんでしょうけど…(笑)

>にゃみさん
私は次回から体外周期に入るのですが、D3にも内診はありましたか?あと移植してからの注射(?)も毎日通うのでしょうか?質問ばかりすみません

>きとさん
管理人さまへの報告ありがとうございました。

[62] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/16 17:28

のばらさん こんにちわ。
せっかくHCGの注射を打ったのにAIHできなかったんですか?

私の旦那さんも人工授精・体外受精に抵抗がありました。でも、体外受精の説明会に一緒に出てもらってからは理解をしてくれたようです。
もしよかったら、体外へ進まなくても説明会は参加できるので、旦那さんが協力的でなければ一度参加してみてはいかがでしょうか?

[63] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/22 22:13

みなさん こんばんわ。

どなたか、移植までの手順を教えていただけないでしょうか?
排卵日の近くに法事があって田舎へ帰らなければ行けなくなりました。。。
生理日1日〜3日の間に採血をしてその後の通院日数や検査内容など、よかったら教えてください。

宜しくお願いします。

[64] Re: 体外受精はじめました。 

 ラン

2015/02/22 23:30

初めまして^_^
人によってその人に合わせた方法があるので絶対にこれとは言えませんが、
私の場合は生理3日後に行って検査し、その2〜3日後から毎日注射に通いました。

移植日2日前まで注射をし、その最後の2日前は夜の21時に注射に行きました。

旅行の予約をしていたのですが、キャンセルになりました。。
もしかしたら他の方法もあるかもしれませんが私の場合はこの方法でしたょ。
移植後も毎日注射に行く人もいるみたいです。私は移植後は毎日の薬と3日に一度の注射でした。

体外受精を受ける時はプライベートな予定が入っていたら病院に行けないので、完全に病院の指示と予約に合わせる状況で望んだほうが良いと思います!
私は仕事もフルでしているので
正直大変でした
でも次も頑張りますよ
お互い頑張りましょうね

[65] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/23 10:41

ランさん ありがとうございます。
早速のお返事、嬉しいです(^O^)
採卵の時に私も旅行を予定してたんですが、注射があって泣く泣くキャンセルしました。
移植の時も注射に通うのですね〜。
薬で大丈夫なのかと勝手に思ってました。
法事はなにか理由を付けてお断りすることにしたほうが良さそうですね。
とりあえず、先生に確認してみます。
ありがとうございました♪

[66] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2015/02/24 13:20

皆さんこんにちは。
又AIHダメでリセットしました(T-T)
本当はステップアップした方が良いんだと思うのですが…又AIH4回目トライしてみます。今度は、AIHのみではなく夫婦生活タイミングみながら。ダメ元で今迄と少しパターン変えて頑張ろうと旦那様と話しました。それでもだめなら、ステップアップするしかないのかもと。。年齢考えれば無駄な1周期と思う人いるかもしれないけど…夫婦共に検査結果問題無いので後悔したくないので(T-T)皆さん、体外にステップアップしてるので凄いと思います。
皆さんのAIH回数や治療の進み方(排卵誘発薬やhcgした場合いつAIHしたか、AIH後排卵済みチェック)など参考までに教えて下さい。

[67] Re: 体外受精はじめました。 

 のばら

2015/02/24 17:24

☆ななさん
こんにちは。
S先生は私も年明けに一度みてもらいました。
なんのお知らせもない頃だったので、診察室に入ってビックリしてしまいした。
私は全員の先生にみてもらいましたが、一番優しくて丁寧だと思いました。内診も一番時間をかけてじっくり診てくれますし。
ただ、診る前にカーテンを開けられた事にはかなりビックリしました。
今まで一度もそんな経験なかったので(^^;
私もAIHはE先生の時は全く痛みもなく、あっという間に終わるのでいつもやってもらいたいと思ってますが、これからはどうなんでしょう(´・ω・`)

[68] Re: 体外受精はじめました。 

 のばら

2015/02/24 17:51

☆レオルナリンママさん
はじめまして。
私も今日明日にはリセットしそうな感じで、次4回目のAIHになります。

私は生理不順で通院し始め、もし妊娠を望むなら不妊治療、まだ考えてないならピルと言われ、去年の1月から治療を開始しました。
私の場合は排卵障害があるので、最初からクロミッドと排卵日近くなったらhcg注射で、タイミング法6回後AIHにステップしました。

前置きが長くなりましたが、私の場合は生理開始から5日以内に病院へ行きクロミッドを服用。
その後、1週間後位に卵の状態を見に受診。
そこからは、卵の大きさ、内膜の厚さ、尿検査の結果で排卵日を予測しつつこまめに通院。
卵の成長が悪かった時は1日置きに注射に通う事もありました。
尿検査の結果によってhcg注射後、翌日か翌々日にAIHになります。
その後、問題なければ生理がくるかこないかをひたすら待つだけです。
排卵済みチェックは基本なしです。体温がなかなか上がらないとか、hcg注射をしないタイミング法の時はありましたが、AIHの時はありませんでした。
今周期はLUFの可能性があるので行きました。
あと何回とは決めていませんが、このままAIHで頑張る予定です。

私もみなさんから色々情報を頂きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

[69] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/02/24 19:14

レオルナリンママさん。お久しぶりです!

AIH残念でしたね。
次もチャレンジするんですね〜頑張ってください。
ご夫婦のタイミングでステップアップは決めてよいと思いますよ。
だって考え方はいろいろだし。
家庭によって状況も違うし〜。

私は事情があって3回で体外に進みました。
来月、受精卵を移植する予定です(^0^)

[70] Re: 体外受精はじめました。 

 なな、

2015/02/25 18:38

みなさんこんばんは。

今日通院日でクリニックに行ったのですが(午前中)
椅子がほぼ埋まるくらいの混雑ぶりでした。
夕方の時間帯は最近行ってないので夕方の混雑ぶりはわからないのですが(すみません)自分的にはすごく久しぶりの大混雑でした…
先生は3人いたみたいだけど、たまたまなのかな?

>のばらさん
カーテンですか?それはびっくりでしたね。
ここの先生は内診前に必ず声かけがあるからわかりやすいけど、たまに自分が内診終わったすぐあとにも声かけが聞こえるから、診察って秒殺なんだなとびっくりすることもあります(^^;
忙しいから仕方ないですけどね。

>レオルナリンママさん
はじめまして。私は4回AIHのちに次周期でのステップアップ予定です。
私はもともと過去卵巣の病気をしていたこともあり
早めのステップアップをE先生から提案されました。
治療法については先生からの提案だったり、
自分たちの状況だったり気持ちだったり様々なので
本当その人それぞれですよね。
先日体外の説明会でも言われましたが、ステップアップしたからと言って
100パー成功するわけではないし(特に35以上は)
結局は自分次第?個人次第?だみたいなことを言われました…
最初はなんだよーって思ったけど、まぁ確かになんですけどね。
お互い頑張りましょうね。

[71] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2015/02/28 13:40

のばらさん、にゃみさん、なな、さん
コメントありがとうございます(^.^)
4回目AIH上手くいくと良いなぁ…(>.<)
私は、前回クロミッド服用+hmg1回→hcg→AIHの流れ。hmg注射は体外受精から使っていくのかな?クロミッド服用しても1つだけしか育ってないのは心配ないのだろうけど…クロミッド服用の意味あるのか?
前回注射したhmgは内膜を厚くする目的と聞いたのですが…(((^_^;)
4回目AIHは、AIHした晩から体温上がりきるまで夫婦生活タイミング取って
今度は、AIHした翌日か翌々日に自ら希望で排卵済みかのチェック行こうと決めてます。
皆さんも頑張っているので私も私なりに頑張ってみようと思いますp(^-^)q

[72] Re: 体外受精はじめました。 

 きと

2015/02/28 21:35

レオルナリンママさん、お久しぶりです!
AIHがんばってらっしゃるようですね。私は9回AIHをしましたよ。当初はステップアップするつもりはありませんでしたが、色々考えてしましたが。それぞれのご夫婦の考えでの治療で全く問題ないと思いますよ。周りの話を聞くと本当にいいのか…と思ってしまうかもしれませんが。

クロミッドの事を書かれていましたが、この薬は卵を沢山つくる薬ではないのです。そもそも排卵って1個しかしないんですよね。その1個をしっかり育てましょうっていう薬なので、大丈夫ですよ。1個が育っていれば心配ないですよ。

私は最近こちらには、あまりお邪魔できていませんが、応援していますからね!

[73] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/03/01 20:40

レオルナリンママさん こんばんわ。

私もクロミッドはいっぱい卵が作れる薬かと思っていました。違うんですね〜。
私のAIHは前日の朝、または前前日の夕方にHCGの注射でした。HMGは使ったことがなかったです。
同じ病院なのに、やっぱりそれぞれ治療法が違うんですね。私も排卵しちゃうんじゃないかといっつも不安でしたよ。院長いわく、HCG打ってから36時間後に排卵する計算だそうです。ちなみに家は無理だたんですけど、AIH後は3日間連続でタイミングをとるといいらしいですよ。ご参考までに(-^〇^-)

[74] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2015/03/09 09:17

皆さん、おはようございます。
先週4回目AIHしてきました。
今回D12卵胞チェック行くと卵胞が確実に3つ見つかり…(゜ロ゜)卵胞チェックは前回も今回もS先生診察。
丁寧ですよね♪そして、今回卵胞3つ育っているから多胎妊娠になる可能性があるけど…AIHやタイミングしますか?と聞かれたけど…結果やってみないと分からないので1周期も無駄にしたくないし…(>.<)という事でAIH決行!
D12卵胞チェック。D13午前中hcg注射。D14午前中AIH。
AIHは、E先生。やはり排卵済み確認の話も出ず(T-T)私も言えず帰宅。。
S先生には、AIH後何日かたってから自ら希望で排卵済みチェックに受診していいか聞くとそれは受診大丈夫ですとの回答頂いていたんですが…
本日、排卵済みチェック行こうか悩んでます(T-T)
一応、基礎体温も一気にではありませんが高温期入ったっぽいんですが。。
今回は…旦那さんも協力してくれて、AIHの翌日朝と翌日夜中と頑張ってくれたので期待したい(>_<)
卵胞3つ確認してたら、やはり排卵済みチェックと内膜の厚さチェック行くべきなのか…皆さんならどぉーしますか?AIH後、次の生理迄内膜チェックも無いのは大丈夫なのか…ここ最近物凄く気になってます。
他の病院は、してるのかなぁ?
この病院に通院している方とのやり取りは本当有難いです。
皆さん、ご意見ください。
そして頑張りましょうp(^-^)q

[75] Re: 体外受精はじめました。 

 なな、

2015/03/09 12:44

こんにちは。

☆レオルナリンママさん
こちらの病院は積極的には排卵済み確認ってしないですよね。
内膜も排卵チェック時にはするけど、そのあとはしないような…
ってなわけで、私もそれに慣れてしまいほとんど気にしてませんでした(^^;
クロミッド服用すると内膜が薄くなる副作用があると
聞いたことがあるんですけど、どうなんでしょうね。
あと
体外受精の移植の際には内膜が十分厚くないと
移植キャンセルになるとも聞いたことがあるけれど、
例えばまだタイミングAIHの段階だとこれもどうなんでしょう。
ご存じの方がいらしたら教えて欲しいなーって(^^;
お返事になってなくてごめんなさい。

私は次周期から体外スタートなので先週S先生に
今後のスケジュールを確認してきました。
確かにすごく丁寧ですよね。目を見て話されたので
なんか緊張しちゃいました。
過去受けた検査結果の報告なので緊張よりなにより
がっかり(問題あり夫婦なのでw)のが多いんですけど(笑)
でもこんなダメダメな私でも頑張ってるので
皆さん、頑張りましょうね。

[76] Re: 体外受精はじめました。 

 サチサチ

2015/03/10 17:15

はじめまして。サチサチです。今日体外授精の移植をしてきました。今回で3回目です。凍結した卵ももうなくなり今回で最後です。出来るだけ何も考えずリラックスして過ごそうと思うのですが色々考えてしまいます。今回こそ上手くいってほしいです。

[77] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/03/10 21:56

サチサチさん こんばんわ。

本日授精だったんですね〜。
ちなみに今日はE先生がお休みの日なんですけど、誰先生でした?
時間は何時からでしたか?

質問いっぱいでごめんなさい。
私も移植が近づいて来たんで不安で不安で。。。
私も今回の卵しかないんで、是非授かりたいです!

もうあの辛い採卵はできればしたくないです(-_-;)

一緒に妊娠できると良いですね♪

[78] Re: 体外受精はじめました。 

 サチサチ

2015/03/10 23:22

ニャミさんこんばんは。
今回はグレードも良い胚盤胞だったので期待したらあかんねんけど期待してる自分がいます。
ニャミさんはいつ移植するんですか?
ニャミさんも今回が最後の卵なんですね。お互いいい結果が出るよう頑張りましょうね。

[79] Re: 体外受精はじめました。 

 のばら

2015/03/11 12:02

こんにちは。
4回目のAIHしてきました!
今回も卵チェックは院長でした(^^;
やっぱり私は合わないみたいで、イライラしちゃいました。
結局カルテの見間違いだか見落としだかで話が噛み合わなかっただけなんですけど、かなり気分の悪い思いをしました。
内診も内膜の厚さはかってなかったし。
聞けば良かったんですけど、話が卵の数と大きさになってしまってタイミングを逃してしまって(^^;

AIHはE先生。いつも痛くないのに今回は少し痛かった。体調によるのかな?
そして、1週間後に診察するように言われました!
私の場合、排卵がゆっくりな時があるので排卵済みチェックをするみたいです。
以前、排卵済みチェックした時は3日後位だったのですが、何か違いがあるんでしょうか?
後になって疑問が出てくるので、いつも聞けずに終わってしまいます(^^;
今回は基礎体温的にも体調の感じからも、タイミングばっちりな気がするので、うまくいって欲しいです。

[80] Re: 体外受精はじめました。 

 のばら

2015/03/11 12:34

☆レオルナリンママさん
排卵済みかは気になりますよね。
私の場合、チェックに来るように言われる時が何回かありました。
でも、基本的にはhcg注射してれば排卵するということでチェックしないみたいです。
他の病院もそういうとこが多いみたいですよ。
でもチェックしてくれた方が安心できますよね。
内膜に関しては、卵チェック時に最低限の厚さがあれば大丈夫かと思って気にしてませんでした(>_<)

☆ななさん
クロミッド飲むと内膜は薄くなりますよ。私は生理の量が少なくなってしまった時がありました。
その時は1周クロミッドをお休みして、次周からセキソビットに変えたりもしました。
でもセキソビットが合わなくて、結局クロミッドに戻って、時々お休みを入れる感じでやってます。
E先生の場合は、内膜の厚さが6o位の時、排卵が遅れる可能性にかけて2日位待った時もありました。
先生によって違うかもしれません。
7o時、まあ大丈夫でしょうって軽く言った先生もいたので(^^;

[81] Re: 体外受精はじめました。 

 なな、

2015/03/11 14:05

こんにちは

☆のばらさん

排卵済みの件、内膜の件、すごくわかりやすかったです。教えて頂いてありがとうございます。

院長の…な件、なんとな(^^;
私もカルテを間違え?か何かでまったく違うこと言われたこともありました。
まぁあれだけたくさんの患者さんをさばいているのだから
仕方ないといえばそうなのかもだけど
E先生ならしないんじゃないか…とか思ったり(笑)
でも受付でよく「院長先生の選択はうんぬん」って説明してるの聞くので、相性かもしれないですけどね。

体外が始まったらおのずと、担当はE&S先生になるんですが
今はその前なのでどの先生にあたるかわかりません…。
モニターの番号見てあ!とかあ…とかよくやってます(笑)
1−S先生、2−E先生、3−院長
違う時もあるのであれなんですけどww

[82] Re: 体外受精はじめました。 

 レオルナリンママ

2015/03/11 17:56

☆のばらさん、なな、さん☆
AIHしてから下腹部膨張感痛アリ。思ったより体温上がらないのでやはり排卵したか気になるので…勇気出して病院受診してきました。
確かにモニターの診察室番号気になります(^_^;)私は、1が当たり♪って感じでS先生には質問しやすいです。
今日は…2番E先生でした。今日は、丁寧に診察回答して貰えました。
ちゃんと排卵していて、内膜も厚くなっているので炎症してないかの血液検査しましたが白血球数値心配ないので大丈夫とのことで排卵からの下腹部膨張感痛だろうというのと、基礎体温は様子見ていくしかないです。
今日行って良かったです。
次回は、リセットするかしないかでの受診。
なんとか上手くいく事祈りながら過ごします。。
皆さん、AIHや体外が上手くいくと良いですね♪

[83] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/03/12 22:35

サチサチさん こんばんわ〜

移植してきましたよ♪
無事にできてホッとしてます。

サチサチさんはもしかして関西の方ですか?
だとしたら見当違いの質問してごめんなさい。

移植当日はお風呂入りました?
姫生活ですか?
私は仕事をしてるので、姫生活というわけにはいかず、
小走りで仕事しちゃいました。。。
温めすぎないように、お風呂大好きなんでちゃぽんと入っちゃおうと思います。

[84] Re: 体外受精はじめました。 

 サチサチ

2015/03/12 23:24

ニャミさんこんばんは。
私は関西です。
移植当日はお風呂に入っていいとの事でお風呂に入りました。一応次の日休みだったので姫生活とはいかなかったけど少しゆっくりしました。今回はグレードが良かったので変に期待をし過ぎてる自分です。判定日まで不安もありますが前向きに頑張りましょうね。

[85] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/03/13 10:21

サチサチさん こんにちわ。

やっぱりそうだったんですね(^O^)
私のグレードは一応2だったんですけど、移植できるグレードって1〜3ですよね?
ってことはサチサチさんは@だったんですね。
私の先生はあんまり期待するようなことは一切言ってくれないんで、今回も、3段階の2だから普通ですって言われました(>_<)他の事に関しても、不妊治療したからと言って、必ずできるわけではありません。とか、年齢を考えると難しいとか・・・でもすべておっしゃる通り・ごもっともって最近は思えるようになりました(*^_^*)

移植後に子宮がチクチクしたら大丈夫とかいろいろ聞きますよね。
私もちょっと期待知っちゃってます。
明日の診察が終われば、判定まで診察はありません。
期待と不安で1週間を過ごさなければ。。
結構なストレスですよね♪
でも、あんまり考えずにゆっくり過ごしたいと思います。
サチサチさんもお大事にしてください。


[86] Re: 体外受精はじめました。 

 サチサチ

2015/03/13 21:45

ニャミさんこんばんは。私が言われたグレードは4AAでした。病院によって違うのかな?
一週間が長いですね。早く結果が分かりたい反面また陰性だったらどうしようっていう気持ちです。

[87] Re: 体外受精はじめました。 

 のばら

2015/03/14 18:00

☆ななさん
ななさんも似たような事があったんですね(^^;
今回は話だけなので良かったですが、これが薬の処方や注射の間違いに繋がるような事だったらと思うと恐ろしいです(>_<)
薬のアレルギー持ちだし。
確かにE先生ならないかもと思ってしまいます。
院長は話し方が優しいから、人気なのかもしれませんね。
私は信頼できるかどうかなので、院長はちょっと(^^;
私は毎回3番じゃないことを祈りながらモニター見てますw

☆レオルナリンママさん
病院行ってきたんですね!
特に問題がないようで良かったです。
私も体温がなかなか上がりきらないんです。
治療を始めた頃は、hcgした2日後には一気に上がってたんですが、最近は4日後位から徐々にって感じで。
上がってきていれば問題ないと言われましたが、気になりますよね。
お互い同じAIH4回目、うまくいくように願ってます。

とりあえず、私は来週もう1回診察があるし、何も問題ないといいけど。

[88] Re: 体外受精はじめました。 

 なな、

2015/03/14 18:54

☆のばらさん

確かに!院長は話し方優しいし、子宮がん検診で来ているちょっと年配の方たちにはもてそうですよね。
私も診察室何番かはいつも気になります(^^;
同じような方がいて嬉しいです。

ところで最近受付前と、飲み物の機械の前に曜日の医師担当表出てますよね?
最近気づいていつか書き写そうと思ってたのに忘れた…

☆レオルナリンママさん

同じです。私も体温スパッとは上がりません。
で、私ものばらさん同様先生に確認したことがあるんですけど、
E先生いわく「体温は全く関係ない…」と。
でも…とはもちろん聞けないんですけどね(笑)
毎回すごすごと帰ってきます…ダメダメです

[89] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/03/17 12:52

サチサチさん こんにちわ。

もうそろそろ結果が出ますね〜。
待ち遠しいです。

サチサチさんはアシストハッチングしましたか?
私はしたんですが、だとしたらもう自分で検査薬を
使えば結果はわかりそうなんですが、怖くてできません。

フライングしようかどうか考え中です。。。

[90] Re: 体外受精はじめました。 

 きと

2015/03/17 22:38

にゃみさん、無事に移植終わってよかたです。
4分割を移植ですよね?うーん、まだ市販の検査薬では早いと思いますよ。アシストハッチングは、あくまでも透明帯の除去なので。
胚盤胞だったら反応出るかもしれませんが。

[91] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/03/18 08:54

きとさん お久しぶりです〜。

昨日の夜も、今日の朝も、フライングしようかずっと瞑想中でした(>_<)

やっぱり4分割だとまだなんですね〜。
アシストハッチングの場合早いのかと思ってました。
常にイメージトレーニングして、自分は妊娠してる!!って暗示をかけてるんですが(^O^)
やっぱり病院の判定まで我慢することにします。

いつもいろいろ教えて頂いてありがとうございます。


[92] Re: 体外受精はじめました。 

 きと

2015/03/18 12:10

いえいえ。気になっちゃいますよね。その気持ち分かりますよ〜。

判定日は何日後なんですか?

最近はダメなら早く諦めたいと思うようになり、判定待ちが苦痛でなりません。

[93] Re: 体外受精はじめました。 

 サチサチ

2015/03/18 18:00

ニャミさんこんにちは。いよいよ明後日です。アシストハッチングもしてもらいました。私もフライング検査をしようか迷っているのですが怖くて。今までも何回かフライング検査をして陰性だったのでまた駄目だったらって思い精神的に良くないので今回はしてないです。お互いに良い結果が出たら良いですね。

[94] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/03/19 13:00

きとさん こんにちわ。
判定は来週です(>_<)
判定待ちの注射がすごくつらいです。
だって、ダメだったらと思うと。。。。
でも、今は良い結果を想像するようにします!

[95] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/03/19 16:55

サチサチさん こんにちわ。

判定の日に旦那さんが出張に行くことになりました。
判定日から3日間、不在なんです。
結果を一人で受け止められるか不安でたまりません。。。

サチサチさんの旦那さんは一緒に病院へ行ってくれたりするんですか?
私の通ってる病院では、結構夫婦そろって来られる方が多いですよ〜。しかも診察室にも一緒に入られています。
私の旦那さんは苦手みたいで、車で送り迎えはしてくれますが、診察には付き添ってくれません。

[96] Re: 体外受精はじめました。 

 サチサチ

2015/03/19 17:36

そうなんですね。一人でって辛いですね。うちの旦那さんは仕事が休みだったら着いてきてくれます。明日の判定日は旦那さんは仕事だから一人で聞きに行きます。朝から仕事なので夕方に病院に行ってきます。不安もありますが前向きにいきたいと思ってます

[97] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/03/19 17:52

サチサチさん

明日ですね〜。
ドキドキだと思いますが、今日はゆっくり休んでください。
明日1日仕事が手につかないと思いますが、良い結果が出るように祈っています!

一緒に卒業したいです\(~o~)/

[98] Re: 体外受精はじめました。 

 サチサチ

2015/03/20 16:40

採血が終わって今判定待ちです。怖いです。先生から名前を呼ばれる度ビクッってしてます。大丈夫!大丈夫!

[99] Re: 体外受精はじめました。 

 にゃみ

2015/03/20 17:12

サチサチさん 
大丈夫!大丈夫!大丈夫!大丈夫!

[100] Re: 体外受精はじめました。 

 サチサチ

2015/03/20 17:16

ニャミさん、駄目でした

[101] Re: 体外受精はじめました。 

 サチサチ

2015/03/20 18:08

hcg2.0以下で着床すらしなかったです。先生にもう諦めたほうがって言われました。うちの病院ではもう無理ですって。今までお疲れさまでしたって。何か腹が立って仕方ありません。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと