1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

今月で35歳。妊活をはじめました!

 ひなここ

2014/11/05 10:58

妊娠希望で知識がなかったので産婦人科へ通い始めました。
通いはじめてから、基礎体温をつける習慣を教わり「トウキシャクヤクサン」と「ユベラ」を処方されました。

測り始めてから2ヶ月・・ピタっと27日周期でした。
そして3か月目、初めてタイミングをはかったあと、生理予定日に診療を行ってもらうと妊娠有無は今日の時点でわからないからといわれさらに「ディファストン」を処方されました。
その日以降、基礎体温は低温になり生理が3日もおくれ・・変な不安があったので
チェックワンファストで検査すると、妊娠の可能性はゼロでした。
今日で、生理こないまま4日目です。

「ディファストン」のせいかと思い、飲むのをやめました。

「ディファストン」の効能を調べると排卵後に飲むものとあったのですが、生理予定日に飲むこともあるのでしょうか?
先生に効能をきいたのですが、あいまいでよくわかりませんでした。

こんな状態の私にアドバイスをお願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今月で35歳。妊活をはじめま 

 レネ

2014/11/05 22:29

ひなここさん、はじめまして。私の分かる範囲でアドバイスさせて頂きますね。

その先生も随分ひどいですね。生理予定日なら病院なら妊娠しているかしていないか分かるはずですよ。血液検査でも分かりますしね。

万が一妊娠していたら…と仮定しデュファストンを処方したんだと思います。
この薬は、黄体ホルモン補充の薬です。妊娠を継続させるには大切なホルモンです。なので服用している間は生理にはなりません。妊娠していなければ、服用をやめて個人差もありますが3〜4日後には生理になるはずです。

普通は、タイミングをとった後=排卵後に服用となりますね。

その後いかがですか?生理きましたか?

[2] Re: 今月で35歳。妊活をはじめました! 

 ひなここ

2014/11/06 13:14

レネさんお返事ありがとうございます!
通っている産婦人科が、昨日の午後と本日は休診で困っていました。

やはり生理がこない作用があるのですね。
昨日から飲むのをやめて本日、まだ生理がきません。
基礎体温もがっつり低温です。
3〜4日後ですよね?時間との闘いですね。
週末に生理がくると困るのにこんなことになるなんて!

妊娠していたら・・の処方で、今回みたいに違っていたら次回の機会が延びてしまいますよね。
とてもショックです。

ストレス?とか心配してしまいました。

この歳で産み分けしたいため指導している先生へあえて通い始めたのですが、年齢のこともあり結果的に指導されていません。
他のクリニックに行くべきか悩んでいます。

その後、夜に生理がきました。
ようやく一安心です。
引き続き頑張ります!

[3] Re: 今月で35歳。妊活をはじめました! 

 レネ

2014/11/09 21:17

ひなここさん、生理来ましたね。でしょ?薬のせいだったんですよ。
頑張ってね!

[4] Re: 今月で35歳。妊活をはじめました! 

 ひなここ

2014/11/11 00:23

レネさんへ
ありがとうございます!
頑張ります!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと