1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35歳人工授精3回目もだめでした

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35歳人工授精3回目もだめでした

 まるこちゃん

2014/10/17 12:35

はじめまして。35歳不妊治療二年目に入ろうとしているまるこちゃんです。
今日3回目の人工授精後の生理が来ました。
生理が遅れていたのでまさかと思っていたのでかなりショックでした。

先日会った子供がいる友人から子供は親を選んで生まれてくる。今はそのときじゃないんじゃない?といわれた言葉になぜか共感できませんでした。
出来る人はすぐ出来る。選ばれたから?
選ばれない=自分は何か欠落しているところがあるから?と思ってしまって。。。

次回は体外受精に初めてチャレンジしようと思っています。

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 にゃみ

2014/10/17 13:01

まるこちゃん さん?ちょっと変な感じですみません。
はじめまして。
私も来週3回目のAIHをしようと思っています。
リセットつらいですね〜。
私も先月、ちょっと生理が遅れててもしかしたらと思ったら、2日後に来てしまいました。。。

子供が親を選ぶって話、私も最近同じことを考えてました。朝の連続ドラマで『花子とアン』の話に出てきたんですが、その子は『お空であの人のところに行きたいって神様にお願いしたの』と言ってました。
私のところに来たいって言う赤ちゃんがいないのかな〜と反省してしまいました(>_<)

[2] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 まるこちゃん

2014/10/17 13:25

にゃみさん

コメントありがとうございました!

にゃみさんも生理きちゃったんですね。。。生理きたとき本当は声をだして泣きたいけど、半ばああまたか。。。と自分に無理に言い聞かせて諦めモードになって自暴自棄になってしまいます。。。

にゃみさんの三回目のAIH上手くいくことを願っていますね!

私も花子とアンでその場面みてワンワン泣きました。もちろん亡くなったことも悲しかったのですが、空からあの人の子供になりたい!て選んでるんだな〜て思って、もちろん素敵なことだとも思ったのですが、どうして私には??て少しむなしくもなったんです。。。

試験みたいに一生懸命勉強すれば結果がでるものだったらよいんですけどね!!

また次回AIHもしくは体外受精どちらを選択するかまだ悩んでますが前向きにトライしていこうと思います。

にゃみさんも体調を整えてリラックスして過ごしてくださいね!

[3] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 かじか

2014/10/23 18:55

まるこちゃんさん、にゃみさん、はじめまして☆

同じような境遇で、同じようなことを感じていたので、投稿しました。

お気持ちわかります〜!

私も、去年、友達に「赤ちゃんは、空の上から親をみて、選んで産まれてくるって聞いたよ」〜と言われました。

その子は1児の親です。私が不妊治療をしているのを知っていて、励ますつもりで言ってくれたのですが、「なら、どうして私は赤ちゃんに選ばれないのかな」と卑屈に感じてしまいました。

児童福祉の現場で働いたことがあるので、新生児の虐待死のような悲惨なケースも見てきました。なので、子供が親を選ぶってやっぱりおかしいですよね。

相手は励ますつもりで言っても、ちょっとしたことで傷つくわたし。。祈っていればできるよ、とか、体温計はつけないほうがいい、とか、あれがいい、これがいいとか、いろいろアドバイス?的なことを言われます。

体温計は病院に通っている以上、つけないわけにはいかないし、うーん、努力できることはしてるんだけどなぁ(ー_ー;)

リラックスが足りないのかしら。。

私も35歳です。4回目のAIHがダメだったので、あと1回AIHをして、これでだめだったら体外を考えているところです。

体外はハードル高いので、なんとなくブルーですが、気持ちも体もいい方向にもっていきたいです。

お2人ともAIHがうまくいくことを願っています!

[4] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 あらん

2014/10/24 17:27

みなさん初めまして。
来週AIH3回目をやる36歳のあらんです。

私もその親を選んでくる説、全く信じません。
かじかさん仰ってた通り、虐待とか酷いことしてる親、いくらでもいます。
赤ちゃん欲しい人のとこを、なぜ選ばないの?と思ってしまいます。

励ましてくれてるんでしょうけど、逆に傷つくこと、ありますよね。。
私は、治療してるのを知ってるみんなに、よってたかって「気にしすぎ」と言われました。

人が努力してるのに否定されるとかなりヘコみます。
気にしないでいた時期はとっくに過ぎ去りました。気にしないで夫婦生活をしても出来なかったから、やりたくもない治療してるんです。

お酒だって注射や薬飲んでるから控えてるのに、妊娠に関係ないとか言ってきて。
藁でもすがりたいから、良くないかなと思う事は控えてるのに、努力を踏みにじられたようで、その場で泣き出してしまいました。

もう、大人数で人と会うのはやめようと決めました。
今は、一人でリラックスできる方法を探しています。

ここで同じ境遇の方の話を聞くだけで、安心します。
みなさんもAIHがうまくいきますように♪

[5] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 まるこちゃん

2014/10/25 21:29

かじかさん、あらんさん こんばんは!

みなさんもつらい思いをされているんですね・・・

今日も会社でいろいろ言われてしまいました。

そろそろ子供つくらないと子育てが大変になるよ。生むのはいつでもできるけど、年とってからの子は体力が必要になるからね〜etc...

早く不妊治療したら〜・・・て。

やってますよ!っていってやりましたw

スムーズに子供が出来た人は、治療をして、毎月の生理がきたときのあの感覚は絶対に分からないのでしょうね。

病院いけば出来るのよ的な発言を聞くのも嫌ですね〜。

治療したら出来るという保障があればお金がんばって払いますって感じですけど、そんな簡単なものじゃないのはわかります。だからこそ、ゴールのないトンネルみたいなものですよね〜。

不妊治療だけではなく日々の生活を充実させたいと思う気持ちばかりが先走る今日この頃です。

みなさまのAIH成功しますよう祈っています!

[6] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 さくらもち☆

2014/10/26 11:32

みなさんはじめまして。
36歳、不妊治療2年目のさくらもち☆です。

子供は親を選んでうまれてくる。私は本で見たことあります。
ただその本は障害のある子供を生んだお母さんが自分のせいだと自分を責めているとき、「お母さんのせいじゃないよ、僕がお母さんを選んだんだ」みたいな話だったと思います。

私もそれを読んだときは私を選んでくれる子はいないのかなぁって考えてしまいました。

お友達や職場の方、悪気はないのでしょうが励ますつもりならちょっとずれてますー!そんなこと本人は全然気づかないんでしょうね( TДT)

生理がきてしまった時の落ち込み、頑張っているのになんで?!というはがゆさ、みんな自然とできるのに私だけ置いていかれるという孤独感....

不妊治療の大変さや辛さは経験した人にしかわからないですよね。

だから私は友達にはさらっとしか治療してることは言ってません。不安や心配事はここで吐き出すようにしてます(*^ー^)ノ♪

私はAIH5回しましたが結果がでず、今は初めての体外受精に向けて注射の日々です。まるこちゃんさんも次回は体外なんですね!
頑張りましょうね☆

[7] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 まるこちゃん

2014/10/27 23:32

さくらもち☆さん

こんばんは。まるこちゃんと申します。

人ってどうしていろいろ詮索したり、ただの興味本位で聞いてくるのでしょうね〜。

よかれと思っていっていることがどんなにその人を傷つけているか。。。

私も別に言わなくていいかなと思っていたのですが、いちいち話をかわすのも面倒くさくなってきたので、不妊治療してますが何か?と開きなおるとそれ以上はあまり言ってこなくなりましたw

さくらもち☆さん体外受精上手くいきますように願っています。



[8] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 にゃみ

2014/10/28 12:35

みなさん こんにちわ。

みんな同じ気持ちで、すっきりしました(^O^)
なかなか知り合いにはぶち切れることができませんからね〜。
でも、そんな時はあまりうまく笑えてない自分がいます。
ほんとうに、ほんとうに、ちょっとした一言で私たちは傷ついてしまうんです〜(>_<)。

私は治療の事は誰にも言ってません。。。
だからこそみなさんとお話しできるのがすっごく嬉しいです★

これからもよろしくよろしくお願いします。

3回目のAIHが済みましたが、もうそろそろ体外にした方が良いですよっみたいな話をされました(-"-)

不本意ですが、説明会に参加しようと思っています。
まるこちゃんは次回どうするか決められましたか?
AIHとは違って、やっぱり薬が増えたり心配もありますが、ちょっと前に進んでみます。

[9] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 かじか

2014/10/28 20:25

こんばんわ〜

みなさんと不妊治療の辛さを分かち合えて、気分が軽くなります。ほんと、笑顔がひきつることあるある!!

人間関係のストレスというと、法事などで親族が集まる場です。今年の夏に法事があり、大変ストレスな状況でした(>_<)


こどもちゃん達がにぎやかで、かわいくて、それだけでもめげますが、お義母さんが、「うちだけ孫がいないのよ〜」とまわりにぼやいてました。

私たちが不妊治療をしているという話もお義母さんから周囲の人にされてかなり辛かったです。トイレで泣きました。そっとしといてほしかったです(._.)

普段はめちゃいい人なのですが、その話題はやめて〜って感じです。。

わたしは周囲に治療のこと話さなければよかった〜という経験をしましたので、話す人は選ぶようにしています。

にゃみさん、ここでどんどん気持ちをはいていきましょう!

さくらもちさんは、体外受精にむけて頑張ってらっしゃるのですね!まるこちゃんさん、にゃみさんも、すすむのかな?


わたしももうすぐ体外受精の説明会に参加する予定です。
排卵誘発剤や注射など、やっていけるのかなと今からドキドキします。

AIHは正直、排卵のタイミングを合わせるのが難しいです。


早く授かりたいですね('-^)☆

[10] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 ニシカ

2014/11/02 11:49

みなさん こんにちは!
35歳 AIH3回目 本日リセットしました(>_<)

子作り始めて3年
病院にお世話になって7ヶ月目です

今回のリセットで初めて涙出ました(T_T)

今回のAIHはタイミングもバッチリで
期待してたのと
義弟夫婦の妊娠をお義父さんから
聞かされ、無言のプレッシャー…
とんとん拍子に妊娠した義弟夫婦に嫉妬…
ブラックな感情満載で
精神崩壊状態です(T^T)

私もそろそろステップアップを
考えないと…

主人も私も子供大好きだし
いっぱい愛情かける自信もあるのに
虐待したりする奴はポンポン子供できて
絶対お空から選んでるなんて
有り得ないよ!!

また一から頑張ります(^_^)/

[11] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 まるこちゃん

2014/11/05 02:33

みなさまこんばんは! まるこちゃんと申します。

みなさんがおっしゃるように、家族や親戚からの圧力って結構こたえますよね・・・

好きで生んでないのじゃなくて、欲しくてもできない辛さというのは、やはり同じ境遇の人や経験者しか分からないのかな〜と悲しくなります。

最近精神的に浮き沈みが激しくて食べることで心を満たしてしまって。。。ちょっと太ってしまいましたw

やせて健康的な生活をしなければ、また妊娠から遠ざかってしまうという焦りと、健康的な生活をしたって出来るか分からないし。。。だったら今の幸せを選ぼうという安易な考えが押し寄せてきたりして。自己嫌悪の毎日です。

すみません愚痴ってしまいました。

私は今回主人の意見も取り入れて、原点に戻って?タイミングを試みました。が、LUFかもしれません。排卵予定後から下腹がきゅーって何かにつかまれた感じがしています。以前もLUFを経験してるのでそんな気がします。

次回はまたAIHか体外受精かかなり悩んでいます。

病院に行くのも少し億劫になっているのも事実です。

みなさんがんばっていらっしゃるのに、私だけ足踏みしているようですが、何だか気持ちが前に進まないんです。

でもみなさんの言葉を読んで、私もまたがんばる意欲が少しずつわいてきました。ありがとうございました。


みなさんも、様々な思いがあると思いますが、色々上手くいくように願っています。自分も上手くいきますように・・・

[12] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 にゃみ

2014/11/10 19:26

まるこちゃんこんばんわ。
私も3回目のAIHでリセットしちゃいました(T_T)
で、体外に進む事に決めました。説明会に参加して決心したんです。
はじめはやっぱり、ちょっと抵抗があったんですが、このままどんどん可能性が低くなるのを考えたら、少しでも妊娠できる可能性に賭けてみようと思いました。
まるこちゃんはまだ悩み中ですか?
体外受精は金額も、体へも負担も時間的な負担もAIHとは全然違うので、すっごく悩みますよね〜
うちも家族会議をしました、旦那と二人しかいないんですけどね(^O^)
いっぱいいっぱい話をして、ちょっとだけ前に進む事にしました。
まるこちゃんもいっぱいいっぱい悩んで、自分で納得する結論を出してください。

私もお菓子が大好きで、ご飯の代わりに菓子パンだったり、エビせんとかポテトチップ&チョコパイで食事の代わりにしてました。さすがに最近会社の制服がきつくなってきてやばいなとは思ってるんですけど。。。
やめられないですね(T_T)
とりあえず、ご飯はちゃんと食べるようにしました。そして、大好きなお菓子を1日2種類にしました。
まるこちゃんもぜんぜん無しにしちゃうのは難しいと思うので、ちょっとずつ変えてみるのも良いんじゃないですか?
あんまり『力』まないで行きましょ\(~o~)/

[13] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 あらん

2014/11/13 12:12

みなさん、こんにちは。
3回目のAIHリセットです。

妊娠可否の血液検査する前に、生理が来てしまいました。
膣座薬を入れていたら指先に付いて、あ、始まったと。。
せめて生理予定日遅れるとかないですかね。(^o^;いっつもキッチリ来るんです。
医師の予測より早く来るって、どーいうことねん(笑)
もう、呆れて諦めもつきました。

治療のせいで、里帰りをずっとできずにいたので、年末年始に1ヶ月帰ります。
2月に子宮筋腫の手術をして、2ヶ月後に再開、妊活しばらくお休みです。

我慢してた、飲酒!ガッツリ飲んでやります♪

[14] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 まるこちゃん

2014/11/14 22:20

にゃみさん、あらんさんごんばんは!

お二人ともリセットしたんですね。。。

生理予定日って妊活始めてから、(ちょっと生々しくてすみません)トイレにいって用を足してペーパーで拭いての確認作業嫌ですよね。。。

私は会社で生理になることが多いので、一人心で泣いて仕事始めるのが結構つらいです。

にゃみさんは体外に進むんですね!!
色々悩まれたと思いますが、ちょっとじゃなく!大きな一歩ですね!

私の40代の知人も体外して、お昼休みに注射うちにいったりして大変だったけど前に進んでよかったといっていましたよ!

私は、もう一度AIHにするか、すぐ体外にするか正直迷っています。でも、一回タイミングに戻った分もう一度がんばろうって気持ちになれました。
主人も少しずつですが協力的になってきましたしw

にゃみさんつらいときはここで色々吐き出してくださいね!応援しています!

あらんさん

実は私もほぼ予定通りに生理きますw
それに、何かなるな〜と気がすると大体あたります。
こんな能力いらないのに!と思いますが。。。

子宮筋腫の手術何ていっていいか分かりませんが。。。
無事に成功しますように!

話が色んなとこに飛んですみません。
里帰りされるんですね!
リラックスするのはとても良いことだと思うので、思いっきり甘えて、お酒に飲まれてきてくださいね!





[15] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 あらん

2014/11/16 11:43

まるこちゃんさん

筋腫の手術の件、お気を使わせてしまい、すみません。

筋腫の位置が着床部分で、不妊の一因でもあるかもしれないんです。
筋腫に栄養が全部行ってしまい、切除したら妊娠した方もいました。
(その方は10個以上ありましたが。)

なので、とても前向きに考えています。
説明不足ですみませんでした。
お心遣い嬉しかったです。^^

[16] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 にゃみ

2014/11/16 19:47

まるこちゃん あらんさん こんばんわ(^.^)

私も3年前の1月に子宮筋腫の手術しましたよ。
場所はあまり関係なかったんですが、大きくなりすぎちゃいました。卵巣嚢腫もあったんで、一緒に腹腔鏡で取ったんです。。。

風邪をひくと手術できなくなるって言われたので、それだけは特に気にしてましたよ。半年待たされての手術だったんで。
あらんさんも気を付けてください。

まるこちゃんのお友達のように、お昼休み時間に行こうか、今から朝に行こうか、夕方に行こうか、いろいろ一人でシュミレーションしています。病院までに時間を測ったり(-_-;)

寒くなって来たので、みなさんも腰周りを温めて楽しく妊活しましょ♪

[17] Re: 35歳人工授精3回目もだめでした 

 まるこちゃん

2014/11/17 00:59

あらんさん、にゃみさんこんばんは♪

あらんさん詳しく教えてくださってありがとうございます!
私は無知なことが多く、ネットで色々調べましたが、筋腫があってもたくさんの方が妊娠されてるんですね!
けっこう昔のことで、私もまだ結婚とか出産とか意識してなかったので覚えていなかったのですが、あらんさんのお話を聞いて思い出しました。私のいとこも手術をして今2人子供がいます!

あらんさんも無理せず治療されてくださいね☆

にゃみさん

にゃみさんも手術されていたのですね。
お2人ともとても大変な思いをされていると思うと、私のいつも弱気な気持ちにちょっと苛立ちを覚えます。

実は先ほど生理が始まっちゃいました!
一ヶ月前に、もし次リセットしても明るく生理を迎えようwって勝手に決めてたのですが、無理でした笑

やっぱり何でかな〜神様っていないのかな〜ってひとりネガティブ発言連発してました。

まだ、人工OR体外か決めてませんが、明日一日考えてあさって病院に電話しようと思います。


にゃみさんのおっしゃるように、あらんさんも寒さに負けず体だけじゃなく心も温かくして過ごされてください☆

また新たな一日がはじまりますね〜☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと