1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 顕微受精に向けて〜D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微受精に向けて〜D

 kazuna

2014/05/20 16:59

100件超え過去ログにいったので卒業されたみやびさんに代わりトピたてました。
bubuさん☆ゆうきさん☆
よろしくお願いします(*≧∀≦*)

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 bubu

2014/05/20 23:15

皆様こんばんは〜、今日は遅くに登場ですヽ(´▽`)/
kazunaさん、新しくトピ立てて下さってありがとうございます!
引き続きよろしくお願いします☆

ゆうきさんいよいよ明日ですね。
結果はドキドキしますよね。新しい事をしている訳ですからどん風なのか想像もつかないでしょうし。
でも痛い注射頑張った訳ですしこのままスムーズに開始出来たらいいですね。

あと運動をしてませんのくだり、キッパリ言っててわらけました(爆)
運動は時期や天候とかその時のテンションで左右しませんか?また動かなきゃ!って気持ちになったら自然と歩きにいくかもですよ〜。
フィットネス辞めたんですよ(´・ω・`)なんかだんだん行く回数も減ってたし。
誘発開始したら注射通院の日々、移植後は無理だしで結局月に3回程しか・・・って時もあってその後妖精さんが来たのでそのタイミイグで辞めちゃいました。
今はウォーキングを週3程度ですが行ける時に行って・・・って感じです。
ヨガはね、凄くスッキリしましたよー。また今週行く予定してます。なんか私の場合キチンと時間が決まってる方が真面目に通えそうです(´Д`;)

kazunaさん、お帰りなさい。
久しぶりのディズニー、めちゃ楽しかったでしょうね♪リフレッシュ出来ましたか?
ディズニーって思いの他歩いてますよね。私も行きたくなってきた!!
あとトマトレシピ、あれで大丈夫でした?分量とか書いてないのにーー。
なんかササッと作れるとか素敵ですね☆
kazunaさんって1回作ったら次からレシピ無しでも作れる感じなのかな?
ちなみに味はみりんと醤油とわさび→そこに湯むき後カットしたトマトを漬けて1時間程冷蔵庫に→アボガドを盛り付けオリーブオイルを垂らす的な。

そして転院されたのですね。誘発方法や移植についても前回とは違うのですね。病院や先生によっても様々ですものね。
確かに胚盤胞までって不安ですよね。でもまさに進むしかない!!ですよね。取れる数は少なくても質ですからね。
まずはリセット後のホルモン数値が問題なくクリア出来ますように。


今回は3人が3人ともそれぞれ今までとは少し違う状況からのスタートですよね。でもその分なんかみんなうまくいくといいな!!って気持ちが強いです。
私ですが昨日排卵痛らしきものがあったので無事に排卵したっぽいです。これで金曜の受診で卵胞も残ってなく高温になってたらプラノバール開始との事。あ、でもホルモン数値で引っかかるかもしれませんが(´Д`;)
でも信じると言うか、この状況でやるしかない!!です。
ではお休みなさい(-_-)゜zzz…

[2] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 ゆうき

2014/05/22 14:03

みなさん、こんにちは(^^)

kazunaさん、お久しぶりです(^o^)
お帰りなさい♪
ディズニー私も行きたくなりましたぁ。
結婚前に旦那さんと行って以来行ってないから約5年前になるな〜(..)
次は、家族3人でって決めてるから…まだまだオアズケだす〜(。>д<)

旦那さんの残業はたまになのですが…
またまた今週から残業になってます。
サクッと食べられるものが良いって言いますね!!
でも、その日急な残業になる時とかはもうしょうがない…重たいものでも作ってあるものを食べてもらってます(笑)ビールがあれば良いみたいで(^w^)

転院され、治療方針もきまりつつあるのですね〜。
本当に!みんなが、それぞれに今までと違った方法で進みだし同じような時期から採卵できそうな事、心強くもありみんなで一緒に上手く自信みたいなものも湧いてきそうです((o(^∇^)o))
胚盤胞しか移植しない…とは、はっきりされているんですね。
お試しという言葉は良くないかもしれませんが、胚盤胞まで育ってくれたら
着床に繋がる!自信にもなりますし(新鮮胚ももちろん着床につながりますが)、胚盤胞にならなかったら誘発方法を変えて育つように先生があの手この手で考えてくれるはずだから、まずはお試し感覚で気楽にお任せしてみましょ♪
高額支払うのですから、ホントにお試しってわけにはいきませんが、気持ちだけは!ですよ(^^)v

まずは、検査。詳しく調べてもらってからですね(^^)v


bubuさん、笑っていただきありがとうございます(^w^)
だって、ホントに運動してないんですもん(笑)
明日から、明日から…がまだ明日が来ません。きっと今日も明日が来なさそう♪
本日、リセットしましつ体が重いんだも〜ん(-。-)エヘ

bubuさんはウォーキング週3ってすごいですねー(^^)
外は暑いから体には気をつけてくださいね!!
フィットネスクラブはやめてたのですね。失礼しました…。
ヨガって経験なくて…興味あるけど体かたいから無理だろうな〜。
またまた今週も、スッキリしてきてくださいね♪

そして、明日はクリニックですね?
どうかホルモン値が異常ありませんように(^-^)
採卵に向けてのリセット準備開始できますように〜☆

先にも書きましたが、みんなそれぞれが違う方法だけど同じ時期に採卵から再スタートがきれること心強く思います(^^)v
みんなで、同級生のべびちゃんさずかれますように♪
授かれそうな気がするぅぅぅ!!


私ですが、昨日の結果ではNK細胞の下がりが悪くもう少し注射を続ける事になりました…○| ̄|_

今度こそ、焦りをすてる覚悟で半分治療の事忘れてすごしてみようと腹をくくりました(笑)
なので、採卵は早くても7月くらいになりそうです。
あまり変化はありませんが楽しい話をこちらでできたらと思いますので、よろしくお願いします(^o^)

[3] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 bubu

2014/05/23 17:18

皆さんこんにちは〜(*゚▽゚*)
暑い・・・、夏はもうすぐって感じですね。その前に梅雨か(´Д`;)

本日病院行ってきました。無事に排卵もされておりプラノバール開始です。
あ、ホルモン検査はこのあとのリセの時だった。何回治療してんねんって感じです、勘違い。
これで服用後リセしてホルモン数値に問題なければ誘発スタートです。

ゆうきさん、リセ終わったら歩きませんか?梅雨入りしたらもーーっと動くのいやになりますよ〜(笑)しかもその後は夏。何気に今が一番快適かも?!
「きっと今日も明日が来なさそう♪」とか言ってますが(笑)
今ね、スマホに歩数計のアプリ入れてますがこれ入れてから少し歩く事に意識が行くようになりましたよ。今日も出先でひと駅分歩きました。
ヨガはね、レベルに応じてやってますのでそんなギャーってなるようなポーズは無いですよ!とにかくリラックスできます。
つまってるコリをほぐす様な感覚でしょうか。今週も2本連続で受けてきますよ〜。

あと結果。引き続き注射になったのですね。あと何回位かな〜とか言われたんですか?
そうですよ、焦りは禁物です。とは言え気持ちの持って行き方は難しい事ですけどね(´Д`;)
「急がば回れ」です。
はーい、色んな話しましょうね♪

[4] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 kazuna

2014/06/07 16:12

お久しぶりです☆
梅雨に入りましたね。
ジメジメしてて嫌ですね(T-T)

bubuさん。
トマトわさびは薄めた麺つゆとわさびとオリーブオイルでした(笑)
醤油とみりんバージョンも作ってみます。
採卵前のホルモン検査終わりましたか?
私はこの前受診してついにAMHの検査されました( ´艸`)
結果は16日です。

ヨガとかウォーキングとか良いですね。
私も仕事辞めたせいか+2`(T-T)
なので歩いたり家にあるサイクリングマシーンで汗かいたりしてます。


ゆうきさん。
四国の大雨は大丈夫ですか?

ディズニーは親子でって分かります。
ファミリー多いですよね。
私も次は自分の子供と行きたいです!!

検査結果で注射追加になったんですね。
少しの時間も無駄にしたくないけどそれが近道だから頑張りましょう(^o^)/


私は今回のホルモン検査でFSH高ければピル飲んで1週期あとで採卵になるし、胚盤胞にならなけらばまた採卵、
そして移植の前に水腫の手術です。
移植はいつになるのかな〜。

あっ、きのう嬉しい報告がありました。
妹も不妊治療してて(男性不妊)
漢方3ヶ月のんで改善した所でAIHして一発合格だったんです。
先を越された感はありましたが2人姉妹の跡取りだったので両親に孫が出来た事でホッと安心です(*≧∀≦*)
私も後に続くぞぉ〜(*`・ω・)ゞ

5月の後半に九州1週してきました。
で、いろいろ考えてパートで働く事にしました。
もう面接終って、多分来月から働く事になると思います。

いろいろ書いてまとまりなくてスイマセン。
いつもか・・・・・・、

また報告します。

[5] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 bubu

2014/06/25 17:56

随分あいてしましいました、ご無沙汰してます|д゚)
最後の書き込みからすでに1ヶ月も!もうすぐで7月ですね。
その後皆さんいかがお過ごしですか?

私は先日採卵をし、凍結確認が終わったところです。
来月にもテープを開始し移植予定です。
採卵前にLHがぐーーんと上がってしまい採卵前に排卵する可能性を言われ、過去に排卵済みの経験があったので当日までヒヤヒヤでしたがなんと残ってくれてました。

kazunaさん、遅くなりましたが妹さんの妊娠おめでとうございます。一発合格だなんて素晴らしいですね!!年内の出産になるんですかね?
うちも従姉妹が秋に出産ですが先日お腹触ってる時に胎動を感じて感動しました。
その後新しいお仕事は順調ですか?通院など治療にストレスにならないお仕事場だと良いのですが。
おお!サイクリングマシーンお持ちなのですね!いい汗かけそうですね。
ヨガいいですよー、教室には月3回程度なので気軽な感じです。日があいちゃうのでなるべく自宅ではDVD見ながらやってます。

kazunaさん九州旅行行ってたんですね!しかも一周とかいいな〜ヽ(´▽`)/九州は美味しいものが沢山あるイメージ。私もいつかゆっくり行ってみたいです☆
私も急に決まったのですが来月ディズニーにいく事になりました。旦那さんの実家ファミリーと行くのでノビノビとはいきませんが(笑)楽しんできまーす☆


ゆうきさんお元気ですか?またお時間出来たら遊びにいらして下さいね(*゚▽゚*)

[6] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 ゆうき

2014/06/29 13:02

みなさん、こんにちは。

大変、大変お久しぶりになってしまいました…m(__)m

梅雨真っ只中、皆さんのお住まいは被害等大丈夫ですか?
私のところは、雨が降ったり降らなかったり大きな被害もなくいつもの梅雨って感じでなんとか乗りきれそうです(..)

bubuさん、前前回のコメントに歩きませんか?と書いてくれてたのに…相変わらず運動してないんです(。>д<)
スミマセン…なんとなく採卵出来ない事を言い訳に治療の事自体を頭から離して自由に過ごそうと思い、サプリも飲まず運動もせずこコチラも少し忘れて一ヶ月近く過ごしてました(..)

全く頭から離れて過ごせたかというと、そうでもないのですが…他にいろいろすることもありバタバタしながらの生活で気持ち的には楽に過ごせました(^^)

その間bubuさんは、採卵→凍結確認を済まされたのですね(^^)v
お疲れ様でした、そして凍結確認できてまた一歩前進1つ安心できましたね♪良かったです(^^)v
来月は移植予定ですか〜!そしてそして、ディズニーですか〜!!
良いなぁ(^o^)bubuさんも、kazunaさんも旅行でリフレッシュできてて〜♪

bubuさん、楽しんできてくださいね〜\(^^)/


kazunaさん、雨の心配ありがとうございましたm(__)m
地域によってはひどいところもあったようでしたが、私のところは大丈夫だったんですよ(^^)v

妹さんのご懐妊、おめでとうございます☆妹さんにたくさんパワーもらってkazunaさんもあやかれること間違いなしですよ!!
信じて、待ちましょね(^-^)

ディズニーに、九州旅行でしたか〜(^^)良いなぁ、気候も良い時期だったので山や空気も綺麗で美味しかった(?)のでは無いでしょうか!?
あ、もちろん食べ物が一番ですが(≧∇≦)

治療のほうは、来月くらい採卵になりそうでしょうか!?
採卵一緒くらいになったら良いなぁ、一緒に頑張れるから…m(__)m

パート始めるんですね、お疲れ様です。職場かわると大変なこともあると思いますが、環境変わるって気分も変わって良い事からもあると思うので♪
こちらから応援してます!!
仕事やめて、+2(゜ロ゜)?
まだまだですよ〜、私は+6です(T_T)笑えないですよね〜


私ですが、無事追加のピシバニール注射を終えました。
2週間後に血液検査でチェック予定ですが、結果がどうであれ?一旦この治療は終了らしいのです。
次は採卵→移植前にまた注射か点滴をするとの事。結果があまり変化ない場合も移植前までは放置ってのは府に落ちませんが…(。>д<)
先生の仰る通りするしかないし、それでダメだった時はまたその時に考える事にします!!
まずは、次のリセット(7月中旬?)から採卵に向けて誘発開始の予定です。
なんか、久しぶりでドキドキと採卵時の消毒を考えたらどよ〜んとしてしまいますが、また前に進める事に感謝してリセット待つことにします♪

で、気持ちも切り替えてサプリ再開しました。ウォーキングも今日から再開することをここに誓います(^o^ゞ

お久しぶりで長くなってしまいました〜(^^)また来ますね〜♪

[7] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 ゆうき

2014/07/07 16:22

みなさん、こんにちは(^-^)

なんか、今週中頃にスゴイ台風が来るみたいですね!!
こちらは、雨が降ったり止んだりしていて今のところ静かです。
Kazunaさんは、お仕事始まって新しい環境で頑張られているんでしょうね(^^)

bubuさんは、ディズニーでお楽しみの頃かな(*^^*)?

今日は七夕というのに、あいにくの天気…(T_T)
でも、曇っていても雨が降っててもお願い事しようと思ってます☆ミ(笑)

願いは一つ☆

みんなの同じ願いがかないますように☆
治療で苦しんでいる・頑張っている皆さんの同じ願いが、どうかどうか叶いますように☆

赤ちゃんを授かれますように☆ミ

・・・と、こちらに願いを込めてしまいました(T_T)
こちらは、旧七夕で8月7日が七夕祭りのメインなので、8月にもお願いし
ようと思ってます☆ミ(笑)

[8] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 kazuna

2014/07/10 21:30

こんばんは(^_^)ノ

皆さまの所、台風とか大丈夫ですか?
災害はホントに嫌ですね( p_q)

ゆうきさん☆
月曜日に採卵終わりました。
お先でしたm(._.)m

治療はまだ続くのですね。
確かに万全で望みたいところですが、
採卵は早い方が良いから
まずは採卵に集中ですね。
ウォーキングしてますか?
私は先月から週1で鍼灸に通っていて
先生は「股関節の柔軟とウォーキング(1万歩)は毎日した方がいい」と言ってました。

ゆうきさんは採卵すると胚盤胞になる確率が高いから羨ましいです。
次もプリたまちゃん採れる事祈ってます。


bubuさん☆
採卵お疲れさまでした。
凍結おめでとうございますo(^▽^)o
もうテープ貼ってますか?

ディズニーに行くと更に子供が欲しくなります(o´艸`)

私の事ですが
AMHの値が低めでしたよ。
そのせいか右の卵巣にたまちゃんありませんでした。
数でどうにかの私にとっては今回の結果は厳しいです。
胚盤胞までの培養なので結果は1週間後に分かります。
祈るしか無いですね。
受精、分割確認が無いので気になりますが新しい仕事で忙しく気が紛れてます(^^)

また報告します。

[9] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 bubu

2014/07/16 14:52

皆さんこんにちは〜ヽ(´▽`)/
毎日暑い日が続きますね・・・。とは言えまだ冷房の付けどきが分からず困ってます。
kazunaさんのところはまだ涼しく過ごせてるのかな?こちらは今年は雨が少なくもうちょっと雨の日があれば良いのに・・・って感じです。
ジトジトしてて体からカビ生えそうな勢いです。

ゆうきさん、運動開始しました〜?
私はさすがにこの暑さでは歩けずです(;´Д`)、でもヨガはたまに通ってます。
すっかり治療の事から離れてたとの事ですが、そういうのも大事ですよね。気分転換と言うかやっぱりそればかりになってたらしんどいですもの。
でも追加分の注射も終わったとの事でいよいよ採卵に向けて治療開始ですね。確かに心配だったり不安はあるでしょうがこれまでの痛〜い注射がいい結果へと繋がると良いですね。いや、そうならないと困りますよねヽ(`Д´)ノ

ディズニーはとっても楽しかったです♪雨が心配だったのですがその日は雲一つない青空で丸焦げになりました。
子供連れファミリーに良いな〜って思う気持ちより、自分の子を連れて来る為のシミュレーション?みたいになってて一人妄想が止まらなかったです(笑)←妄想は自由ですから〜
あ、これは何歳からなら乗れるのね〜とかφ(。。;)メモメモ


kazunaさん採卵お疲れ様でした。
新しい病院は確認電話が無いんですね・・・。まさに祈る思いですね。
どうか胚盤胞まで育ったタマちゃんがいてくれますように!!!!

そして鍼灸に通い始めたとの事で体調はいかがですか?
私は以前何度か通いましたが今はめっきりです(;´Д`)
そうそう、ウォーキングは健康を保つ為の歩数でも最低1万歩って言いますよね。(ダイエットはそれ以上)私も歩いてた時意識してましたが今日はかなり歩いたな〜って帰って歩数見てもせいぜい8000とかでした。
思ってる以上に歩かないと1万歩って行かないですよね〜。


私ですがテープ貼り貼り開始しました!前回は寒い時期だったので皮膚にベタ〜っと貼り付いてましたがさすがに夏になると汗で浮きやすくなります。剥がれる程では無いのですが。
この時期は暑い!!冷房は寒い!!とかで体調を万全にもって行くのが難しいですね。食欲もムラがあって冷たいものを食べる事も増えますしどこまで我慢すべきか・・・。ってアイス食べちゃってますが。
今回はなぜか移植が楽しみで仕方がありません。この気持ちがどうして生まれるのか不思議ですが不安よりワクワクのが勝ってます、今はそんな心境です。
ではまた報告しまーす☆

[10] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 kazuna

2014/07/29 22:36

こんばんは(*^▽^*)ノ

まずは胚盤胞ですが1個だけ。
あまりグレードが良くないので
また採卵になりました。
なかなか前に進めず焦ってますが仕方ないです(*´д`*)

bubuさん。
もうすぐ移植ですか?
ドキドキワクワクですね。
私も早く移植したいです。

鍼灸は良く分からないけど季節のせいかな?基礎体温が高くなって来ました。
もう少し続けてみます。

最近とっても暑くなりましたね。
bubuさん、お腹出して寝ないように( ´艸`)

[11] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 ゆうき

2014/08/25 09:44

みなさん、おはようございます。
そして、お久しぶりになってしまいました〜(。>д<)


各地、特に広島では大雨で大変な被害が出ていて心配です。皆さんのところは大丈夫でしょうか?
こちらは幸い雷雨があったりなかったり程度で特に被害がなく穏やかに過ごせております。


bubuさん、もうお迎えされているころでしょうか!?
あの暑さでは、テープ貼りも大変だった事でしょう(;o;)
ウォーキングもなかなか…出来ないですよね。
私も歩きます!!宣言しておきながら…2日坊主でした(/o\)
近くへの買い物は歩きでいったり涼しいスーパーの中をダラダラ歩く程度しかできませんでした。
暑い時期は無理をしてはいけませんね、ヨガとか室内でできる無理ないスポーツでリフレッシュしましょう♪

お迎えが楽しみでしょうがない♪そのお気持ちでどうか卵ちゃんがくっついてくれていることを願っています☆ミ


kazunaさん、胚盤胞1つできたのですね(^^)
そしてもう一度採卵からスタートとの事お疲れ様です。
前に進めないもどかしさお気持ちわかります。
私の場合、採卵→移植の繰返しでストックがあれば体も心も楽なのに…といつも思っていました。
新しいクリニックでの新たな治療方針、どうか焦りを忘れて言われるままにされてみてください(。>д<)
ストック卵ちゃんがいるときっと気持ちに余裕があり、す〜っとうまくいくような気がします。
きっと、もうすでに採卵周期に入られてますよね。
どうか元気な卵ちゃんが採れますように☆ミ


お久しぶりになった私の近況ですが…
旦那さんの実家近くに引越しました。
以前住んでいたところからは隣り町なので15分くらいしかかわらないのですが…。
引越し準備でバタバタもしていて治療の事も忘れることができ、NK細胞をやっつける注射をしている〜程度の意識でいました…が、計6回の注射も虚しく結果は下がっていなければならないはずが最初の値よりも高値に(T-T)

効果ないと判断され…同時にリセットもし、次は移植前にもう少し強い点滴をするからと言われて7月中旬に採卵しました。初めてダメ元?で、中刺激法での誘発。最高、4個の卵がとれうち2個が胚盤胞になってくれました。
凍結移植も結果が出ていないので、新鮮移植に戻してみようと、採卵当日にNK細胞の点滴をしてもらい、7月末に胚盤胞2個を戻したところ、なんとキセキが(涙)!!!
人生初の陽性判定をいただいたのです。そして、先日心拍確認ができたので…まだまだ油断出来ない時期ではありますがお二人に報告させて頂きたく本日『友引』の日にさせていただきました(^^)
どうか、お二人が友びいてくれて授かれますように(*^-^*)
心から願っています☆ミ


誘発中も採卵前後も移植前後も、とにかく引越し準備や手続きで移植したことを忘れて動き回ってました。
今まで慎重にしていたときとは正反対くらい動き回ったのが良かったのか、移植したことを忘れたのがよかったのかわかりませんが…自分が一番驚いています!!


ここは、今日で卒業となりますがまだまだ治療は続くと思っています。
お二人と一緒にまだまだ頑張ります。
最後のほうはあまりこちらにきていませんでしたが…
今まで、皆さんとお話しできたからこそ頑張ってこれたしこの結果に繋がったと思っています。
本当にありがとうございました♪

bubuさんとkazunaさんにキセキが訪れますように(*^-^*)☆ミ

名残惜しく、長々と…失礼しました。

[12] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 suzuran

2014/08/25 11:57

bubuさん、kazunaさんはじめまして。
別トピでゆうきさんにとても励ましてもらいお世話になったsuzuranといいます。
横からの書き込み失礼いたします。

サイト内をぷらぷら見ていたらゆうきさんのお名前を見つけたので、読ませて頂きました。
そうしたら、こんな嬉しい内容だなんて!
ここでお知り合いになった方たちが卒業したらどんな気分なのだろうと前から不安になっていましたが、こんなに嬉しい気持ちになるとは思いませんでした。
涙が止まりません。

ゆうきさん、本当におめでとうございます!
そして、本当にありがとうございました。

まだまだ暑い日が続いていますが、どうかお身体お大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

[13] Re: 顕微受精に向けて〜D 

 kazuna

2014/09/01 10:26

ゆうきさん☆

レス気づかなくてごめんなさい。
ホントにホントにおめでとうございますo(^▽^)o
ゆうきさんにはいつも励まされてましたし、いろいろな事教えてくれてとっても感謝してます(o^^o)♪
移植前のNK細胞の注射と新鮮胚移植とゆうきさんの頑張りの成果ですね。
諦めない気持ちって大切ですね。

私は今週末、採卵の予定です。
今回は高刺激だと質が良くない?から私も中刺激で今の所6個育ってます。
胚盤胞になってくれますように。

採卵前にゆうきさんの卒業報告を聞いて私も上手くいって授かれそうな気がして来ました。
今年中に皆さん卒業です(≧∀≦*)ノ

bubuさん体調はいかがですか?

suzuranさんも妊活中ですか?

今、病院で診察待ちです。
また報告に来ます。
ゆうきさんも時々見に来てくださいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと