1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40代☆治療頑張ってます。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40代☆治療頑張ってます。

 あんこ

2014/04/13 14:11

40歳、体外受精をしていますが、なかなか結果が出ません…。
同じように治療を頑張っている方、治療の悩みや情報交換、その他何気ない日常のこと、愚痴、何でもお話しませんか?よろしくお願いします。

きまきさん、タイトル変えて新しくトピ立てました。最後の投稿(過去ログ)も見てくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/04/13 15:44

こんにちは。

あんこさん、トピ立てありがとうございます!
今後ともよろしくね(^^)

採卵、16日に決まったんですね。じゃあ、後は卵ちゃん達を信じてリラックスして採卵に望みましょ〜
ちなみに、16日は旦那の誕生日です。家で、ささやかにお祝いですが大会前だから、ボリューム押さえめにしなくちゃ!体重ふえちゃうしム

後、採卵日前後ぐらいがうちの生理予定日でした。今回は、なんか期待してない分あっという間に予定日がくるかんじ。
下腹部の痛みも、始まったからやってくるだろうなぁ〜
まぁ、リセットしたら今月末ぐらいにタイミング合えば、人口授精しようかなぁ。

[2] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/13 20:45

はじめまして!

あんこさんと年齢が同じで私も体外受精にてベビ待ちなかです。
治療の事なかなか話す人も居なくて仲間に入れて頂けたら嬉しいです。

今回、初めて体外受精にチャレンジしました。
精子の状態がギリギリだったので顕微授精になったんですがね…♪(/ω\*)
3月に採卵して6個の卵がとれたけど受精したのは3個でした。
初めての採卵でドキドキでしたが無麻酔で何とか頑張りました。

17日に移植です。
今回は自然周期なので薬も全くなくて点鼻スプレーを今朝しました。

初めての事ばかりでドキドキだけど移植まで、のんびり過ごしてます!

また色々と教えてください!

[3] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/04/13 21:44


こんばんは(*^^*)

始めまして。私も、40歳で治療頑張ってます。
同年代の方が頑張ってるのはすごく励みになります。
今は体外受精をして凍結胚での3回目の移植を控えてます。
周りは、子供いるし治療の事を話せなくここでお話していきたいです。

また、治療以外でも色々なお話もできたらしていきたいです(^^)/

よろしくお願いします!!

[4] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/04/14 09:19

こんにちは。

きまきさん
旦那さま、もうすぐお誕生日なんですね。きまきさんのヘルシー手作り料理で祝ってもらえるなんて、旦那さま幸せだと思いますよ。楽しいお誕生日を過ごしてくださいね。
ところで、誕生日プレゼントとか贈りあったりしてますか?

いちごさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。お仲間が増えてうれしいです。よろしくお願いします。
初めて体外されたのですね。最初はわからないことばかりで、ドキドキの連続ですよね。無麻酔で採卵されたなんて痛そう(>_<)私の病院は、全身麻酔ですよ〜。
もうすぐ凍結胚の移植なんですね。初期胚ですか?胚盤胞ですか?うまくいくように祈ってますね。

miriさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。私も周りは子どもいる友達ばかりで、なかなか治療の事を話したりする人がいません。ここでいっぱいお話できたらうれしいです。よろしくお願いします。
miriさんは、凍結胚の移植待ちなんですね。まもなくですか?体調整えてお迎えしてあげてくださいね。

私はあさってが採卵日です。アンタゴニスト法で誘発して、昨日までで注射が終わったとこです。今日の夜、点鼻薬のスプレーをして、採卵日を待つのみ、の状態です。
毎回、採卵前は、排卵してしまわないか、無事に採れるかどうか、不安になってしまいます。麻酔から目が覚めて、結果を聞く瞬間がドキドキです(>_<)

[5] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/04/14 10:08


皆さん、おはようございます。

あんこさん、お返事ありがとうございます(*^^*)
私の移植は多分GW辺りになりそうです。
少し時間あるので体のケアしながらお迎えしにいきたいと思っています。

あんこさんは採卵が近いのですね。プリプリの卵ちゃん採れますように。
私は、いつも局所麻酔なので卵胞が吸い込まれるのを見ながらの採卵で数は予測できるのですが未熟卵が多いので受精確認がドキドキです。

[6] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/14 10:30

みなさんこんにちは(*^^*)

あんこさん
もうすぐ採卵なんですね。
良い卵ちゃんが採卵できる様に祈っていますね〜♪♪
私の病院は、ほとんどの人が無麻酔なんです。
私も最初、麻酔すると思ったら看護師さんから90%は無麻酔ですよ!と言われて無麻酔にしました。
痛かったけど我慢できました。
移植は凍結してあるので融解してからだから移植当日に説明があると言われましたが…♪(/ω\*)
これって上手く分割できないと移植できないのですかね?
よく分からなくて…

miriさん
はじめまして!
移植まちなんですね!
上手くいく事を祈っていますね〜♪♪
私も初めての移植を控えてます。
ドキドキだけ頑張ってきます。
何かサプリとか飲んでますか?
私は葉酸位です!
あと、最近は天気も良いので散歩そてます!

[7] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/04/14 12:16


こんにちは(*´∀`)

さっき、書き込みしたのですが途中でそのまま投稿になりまた改めて書き込みしました。

いちごさん、始めまして。
よろしくお願いしますね(*^-^*)
移植の日に融解するので、融解、分割でダメになると移植できなく破棄になります(^^;
初期胚だとそんなにダメージもないし分割も進んでると思うので大丈夫だと思いますよ(^_^)
初めてだと何するにも不安になるとは思いますけど気持ち強く持って移植にのぞんでくださいね。そして移植上手くいくように願っていますね(*^-^*)

サプリは、病院から処方してもらったメラトニン、DHEAを飲んでます。
移植周期に入ってからは止めてます。

無麻酔って全く何もしないのですか?
それはかなり痛そうですね(^^;
また、色々お話聞かせてくださいね。

皆さんは、お仕事されてますか?
私は、治療専念する為に辞めました。
金銭面はキツいですが仕事のストレスが解消されてそれは良かったです。

では、またお話してください(^^)/

[8] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/04/14 13:24

皆さん、こんにちは!

いちごさん、miriさん初めまして
過去ログから、参加しているきまきです。
42歳で、うちが最年長だと思いますがよろしくお願いいたします。
今は、タイミングと人口授精で頑張ってますが8月から体外授精開始します。

いちごさん、初めての体外授精お疲れさまでした。採卵、無麻酔でされたなんて−痛そう(>_<)
17日の移植まで、ゆっくり休んで下さいね。

miriさん、GWぐらいに移植なんですね。
移植まで、体調整えてゆったり楽しく過ごして下さいね。

あんこさん、お仲間増えましたね〜
いろんな話で、盛り上がったり情報交換できてみんなが、ホッと出来る場所になったらいいなぁと思います。
誕生日プレゼントですが、若い頃はあげたり貰ったりしてたけど…ここ数年はないかも。
正直、あげても文句言われたりするので好きな食べ物とケーキとマッサージ延長で、満足してもらおうかなぁ。
あんこさんは、旦那さんに誕生日や記念日に贈ったりする?

[9] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/14 14:10

こんにちは(*^^*)

miriさん
移植できなくなって破棄になっちゃうんですね…♪(/ω\*)
それって凄いショックですね!
知らなかった♪(/ω\*)
何か不安になってきました。
でも、あまり考えても仕方ないのでなるべく考えない様にしたいです。
サプリ病院で処方してくれるんですね!
そうそう!
採卵は全く麻酔なしです。
私も専業主婦です!
バイトでもしたいと考えたりもしたけど体外受精になってから病院に行く回数も多いし今は何もしてないです。
お金はキツイですよね…♪(/ω\*)
保険きかないし貯金を切り崩してやってます。

きまきさん
はじめまして!
よろしくお願いします。
タイミングと人工受精で頑張ってるんですね!
私も、最近まで人工受精してました。
人工受精で授かると思ってたんだけど授からなくて勇気を出してステップアップしました。
8月から体外受精との事ですね!
それまでは、のんびりして下さい。
体外受精になると病院に行く回数も増えるので今のうちに、ゆっくりして下さい。
旦那さん、お誕生日なんですね。
プレゼント〜♪♪
私は、一緒に買いに行ったりしてます。
後は仕事で使える名刺入れとかプレゼントしたりしました(*^▽^)/★*☆♪
ケーキいいですね〜♪♪
自分も食べれるし(笑)
素敵なお誕生日にしてあげて下さいね〜♪♪


[10] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/04/14 16:19

みなさん、こんにちは〜。にぎやかになって、うれしいです。きまきさんの言うように、みんながホッとできる場所であったらいいですね☆

いちごさんの所は、無麻酔が基本なんですね。我慢できる痛みかぁ〜。でもちょっと怖いなぁ。私の所は、全身麻酔のみです。miriさんの所みたいに、間をとって部分麻酔だったら、途中経過もわかるし、痛みもなくていいかもですね。

卵の融解は、移植できなくなる事はほぼないと聞きますよ。私はかれこれ7回も移植してますが、移植できなかった事はないです。でも、1回だけ、ダメージを受けて、卵の一部が壊れた事はあります。でもギリギリ移植可能でした。

miriさんは、ゴールデンウイークくらいに移植なんですね。きっとあっという間ですね。
DHEAとメラトニン、私、すごーく気になってました。効果はどうですか?
特にDHEAは、いろんな人のブログでも出てくるし、某有名クリニックの院長もオススメみたいなので、ちょうど調べたりしてるとこでした。また教えてくださいね。
ちなみにうちのクリニックでは、サプリも漢方も扱ってなくて、買うならネットで購入になると思います。
それと、私も仕事は辞めました。今は専業主婦してます。治療でお金が大変なのが辛いですよね(>_<)

きまきさん、私は誕生日プレゼントは、いっしょに買い物に行って、ちょっとした洋服を買うことが多いかな。
あんまり高くないやつね(^^;;
きまきさんは、毎日マッサージしてあげてるし、スペシャルマッサージ最高ですね。
ケーキやおいしいもの食べて、素敵な誕生日にしてくださいね☆

[11] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/15 10:19

こんにちは♪

あんこさん

移植についてありがとうございました。
安心しました(*^▽^*)
移植に向けて頑張ります!
今日は、天気も良いので散歩してリラックスしようと思ってます〜♪♪
あんこさん7回、移植されてるんですね!
また色々と教えて下さい(*^▽^)/★*☆♪
明日は、いよいよ採卵ですね。
今日は、ゆっくり過ごして下さい!

[12] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/04/15 13:27

皆さん、こんにちは。

あんこさん、プレゼントは洋服ですか〜うちの、旦那と一緒に洋服買いに行くことあるけど、旦那は時間かけて選ぶのに、うちが自分の選んでると「早く決めろ」ってせかされます…
うちもじっくり見たいのに、せかされるからちょっとねぇ(ー。ー#)
今朝、旦那が「プレゼントは、マッサージでいい」って言ってきた!
ある意味、気持ちは伝わってるのかもね(^^)
ケーキは、イチゴショ−ト旦那が一番好きなので!
うちは、何買おうかなぁ〜

いちごさん、お返事ありがとうございます。
人口授精、一回目に陽性出たんですが初期流産してしまいました。
その後も、続けてますがなかなか。
旦那には、「早く妊娠してくれ」って言われるし…
年齢的にも、厳しくなったので体外へステップアップすることにしました。
そろそろ、リセットするので今月末ぐらいにタイミング合えば、人口授精する予定です。

皆さん、住んでるところは桜見頃?もう終わっちゃいましたか?
うちのところは、今月末ぐらいかなぁ。
この頃、専業主婦のくせにお掃除サボり気味(-。-;)窓の網戸が、ホコリやら花粉やらでヤバイよ〜
今日の、晩御飯はササミときゅうりのゴマドレッシング和え 小松菜の煮浸しにしようかなぁ。

[13] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/04/15 16:45


こんにちは(*´∀`)

きまきさん、始めまして。
これからもよろしくお願いします♪
旦那さんの誕生日プレゼント私は最近はお金渡してますww
毎日マッサージされてるんだなんてスッゴーい!! ですね。
私は、たまに旦那にさせてますが(^^;
もう、桜は散ってしまいましたね〜。
お花見しましたか?
私は、母としてきました。来年は子供としたいです(*^^*)
初期流産お辛い経験されたんですね。私は、経験ないので気持ち分かるとは言えませんが妊娠できる体ということなので次にまた繋げていきましょう!!

あんこさん、メラトニンは卵の質の改善DHEAは卵の数の増加にいいみたいです。メラトニンは睡眠の質を良くするのもあるみたいで服用してたら眠くなりました(^^;
DHEAは、AMHが低い人にはお薦めみたいに聞きました。私は低いんです。
両方とも効果は〜ん〜(^^;わからないのですが信じて飲んでいます。
すぐ効果はなくて4〜5ヶ月飲まないといけないと言われてます。
病院処方されてないんですね。私の行ってる病院もサプリだけ貰ってる方いるみたいですよ。他の病院でサプリ貰えないのかな〜??
貰えたらいいのにですね。

いちごさん私の書き込みで不安にさせてごめんなさいね(>_<)
私の病院は基準が厳しくて他院で破棄しないものでも破棄されるんです(;_;)
なのであんまり心配しないでくださいね。
ダメになるのはあんこさんも書いていたように滅多にないので。
リラックスして移植迎えてくださいね。

では、また〜( ・∇・)

[14] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/04/15 19:45

みなさん、こんばんは。

きまきさん、こちらはもう桜は散ってしまいました。少し前に旦那さんと夜桜見に行きましたよ。きまきさんは、これからなんですね。ぜひ、旦那さんと楽しんでくださ〜い(^-^)/

miriさん、サプリの情報ありがとうございます。どちらも飲んでみたいな。
高齢だから…、卵子の質が…、と何度病院で言われたことか(>_<)もう藁にでもすがる思いです(^^;;
ネットでもう少し調べてみて購入してみます。

いちごさん、最近暖かくなってきて、散歩気持ちいいですよね。私も冬は全く動いてなかったけど、最近からウォーキング(ほんの散歩程度だけど(^^;;)してます。妊活には血行良くすること大切ですもんね!

いよいよ明日は採卵です。朝早いです。頑張ってきますね(^-^)/





[15] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/16 06:50

おはようございます〜♪♪

あんこさん
採卵、頑張ってきて下さいね(*^▽^*)
リラックスして望んで下さい!
行ってらっしゃい〜♪♪

きまきさん
流産されてるんですね。
辛かったですね〜(。>д<)
私も不妊治療に通う前に一度流産しました。
なかなか立ち直れなかった!
それから、なかなか授からなくて不妊治療する事にして今に至ります。
お花見これからなんですね〜♪♪
私は、旦那と桜みてきました!
咲ってホント一瞬の期間だけどキレイですよね(*^▽^*)
一瞬だから良いのかもしれないですけどね〜♪♪
先週はチューリップフェアに行ってきました(*^▽^)/★*☆♪
お花は癒されますよね〜♪♪

miriさん
ありがとうございます〜♪♪
私もサプリ気になります!
病院では処方してないんですがチェックしてみます!
いよいよ明日、移植なんですが体温が今日は低いんです♪(/ω\*)
移植って高温気にするんですよね?
大丈夫なのか心配です!
いちいち気になってしまって…
無事に移植できる様に…♪(*^^*)

[16] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/04/16 11:57


こんにちは(*´∀`)

いちごさん、移植は排卵後にするので高温期かもしれないですがそんなに基礎体温は気にしなくてもいいと思いますよ。私なんて体温ガタガタです(>_<)
薬とかでも変動あるので卵ちゃんの質が良ければくっついてくれると信じて移植頑張ってくださいね。
移植、あっという間ですよ〜(*^^*)
でも卵ちゃんがお腹の中に吸い込まれるのを見れるのは感動します(〃ω〃)
自然妊娠では見れないし体外の特権です〜。明日は、リラックスでね〜(^^)/


あんこさん、卵の質耳が痛いですね(;_;) 私はグレードはいいのですが着床してくれません(>_<)グレードはアテにならないんでしょうね。今の病院は年齢の事言われないんですが、自分ではやっぱり年齢からくる卵子の老化なのかと考えてしまいます。重々自分でもそれは分かってる事なので先生から言われるとグサッときちゃうと思います。が、今の病院は年齢の事言われないのでそれは助かっています。前の病院では代理の女先生に年齢の事ばかり言われて苦笑いするしかありませんでした( ノД`)…
今日、採卵ですね。プリプリの卵ちゃんgetしてきてくださいね。

きまきさんも専業主婦なんですね。
私もぼちぼち家の掃除しています(*^^*)
あと、モノがあると片付かないので断捨離にはまっています。
掃除して綺麗にすると運が上がると聞くので運上げてべビちゃん皆の元に来てくれますように!!

[17] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/04/16 15:28

皆さん、こんにちは。

いちごさん、明日移植ですね!病院は、お近くですか?
無事移植して、卵ちゃんがお腹にくっつくように願ってます(^^)
いちごさんも、流産されてたのですね…
うちも、朝起きて出血した時のこと思い出すと辛いですね。
けど、流産=妊娠出来る身体だから!出来る限り挑戦して行きます。

お花見てると、和みます。うちには、今ピンクのガ−ベラがありますよ〜
桜も咲くの楽しみです(^^)ウォーキング、いいですね〜
うちら夫婦は、ジョギングしてます。今週末は、夫婦でマラソン大会に参加しま〜す。

miriさん、返事ありがとうございます。
お花見は、近くに名所の公園があって夜はライトアップされてきれいなんですよ〜今から、楽しみです。
流産したことは、辛い出来事でしたが日々前向きに頑張ってます!
今は辛いけど、きっと母親になる為の試練なんだって勝手に思ってます(-。-;)
メラトニンって、卵の質改善にいいんですね〜
質のことは、すごく気になってたので。
うちは、漢方とマルチビタミン&ミネラルのサプリ飲んでいます。
漢方は、長く飲んでいるから冷え性や便秘はだいぶ改善されました。

断捨離いいんですね!
毎日、マメに掃除すればいいんだけどやる気出なくて…
今日は、旦那の誕生日で明日は休日だから、部屋&トイレ&玄関掃除やっつけます!!

[18] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/04/17 11:33

みなさん、こんにちは。

いちごさん、今日はいよいよ移植ですね。初めてでいろいろ心配しちゃうと思いますが、できるだけリラックスして頑張ってくださいね。
初めての移植の時は、卵の写真を見たり、卵が自分のお腹の中に戻ってきてくれるとこを見たり、実感したり、すごく感動したのを覚えてます。
無事に移植できるよう応援してますね!

きまきさんは、昨日旦那さんのお誕生日、楽しく過ごされましたか?手料理はどんなものを作ったんですか?旦那さん、喜んでくれたかな?

私の方は、昨日無事に採卵を終えてきました。結果は、7個の卵が採れました。今日の受精確認で、そのうち5個受精したとのことで、ひとまず安心しました。明日の分割確認がまたドキドキです。
でも今回採卵数が、今までで一番少なく、ショックでした。12個くらい見えてたけど、途中から成長が失速して、注射を打っても育たなくなって。あとは小さくて採れなかったんだと思います。
でも今まで10個前後採れていても、私は受精率が悪く、1個しか受精しないなんて悲惨なこともあったので、今回の受精の結果にひとまず安心したとこです。
ところで、いちごさん、miriさんは、胚盤胞まで育てて凍結してますか?
2日目凍結にしようか、胚盤胞までチャレンジしようか悩んでます。

[19] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/04/17 14:08


皆さんこんにちは(*´∀`)

あんこさん、採卵お疲れさまです。
卵ちゃん沢山採れて凄いですね。私は、AMH低いので数は少ないんですよね(^^; 赤ちゃんに繋がる卵ちゃん1個あればいいので落ち込まないでくださいね。あんこさんは今までの移植は初期胚も胚盤胞もされてたんですか?
私は、前の病院は、胚盤胞まで育ててました。胚盤胞移植しかしてなかったんです。今は、卵ちゃん貯めてからなので初期胚で移植して残りの半分は初期胚で再凍結、半分は胚盤胞まで育てました。初期胚の移植、胚盤胞の移植どちらがいいのかは分からないので難しいですよね(>_<) 分割上手くいくように応援してますね(*^-^*)

きまきさん、マラソン大会ご夫婦で出られるなんてステキです(〃ω〃)
頑張ってくださいね。
私も掃除マメにはできてませんよ〜(^^;
やっぱり家にいるとなかなか(>_<)
ダラダラしちゃいますね〜。
そうですね。前向きにいきましょう!!

いちごさん、今日移植ですね。
リラックスで頑張ってきてくださいね〜(*^^*)

私は、リセしたので来週病院です。
今回は排卵済みで移植延期にならない事を祈るばかりです。
今の病院は立ち合い移植できるので多分GWと重なりそうなので旦那にも卵ちゃんがお腹に戻る感動を見せたいと思ってます。
私の旦那は、何か無関心というか楽観的なというか…(>o<")
実感してくれたらいいんだけど。

では、また〜(*^^*)

[20] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/17 16:57

こんにちは(*^^*)

無事に、お迎え出来ました!
初めてでドキドキしたけどmiriさんやあんこさんが言う様にモニター見てて感動しました。
今、お腹の中に卵ちゃん居るんだなって思うと不思議な気持ちです。
無事に着床してほしいです!!
受精卵した3つが桑実胚、8分割、4分割だったので一番良い桑実胚を移植しました(*^▽^*)
後の2つは培養して胚盤胞まで育てて凍結するそうです。
後は黄体ホルモンの数値が0*36と低いので注射をして帰りました!
もう一度注射に行きます。
しばらく考えないでのんびり過ごす予定です。

miriさん
色々アドバイスありがとうございます〜♪♪
安心して移植に望めました!
来週、病院なんですね。
延期にならないといいですね〜♪♪
立ち会い移植が出来るなんて凄いですね(*^▽^)/★*☆♪
ぜひ旦那さんに立ち会ってほしいですよね!!
うちの旦那も協力はしてくれるけど、治療の事とか分かってない部分あります!
男の人は仕方ないのかな…♪(/ω\*)
でも体外受精はじめてから前より優しくなったと言うか気を使ってくれてるのを感じます(*^▽^*)

きまきさん
夫婦でマラソン大会なんて素晴らしいですね〜♪♪
私は走るのは無理だけど旦那は走るの好きでよく走ってますよ!
頑張って下さいね(*^▽^*)
ガーベラかわいい〜ですね(*^▽^)/★*☆♪
うちは、マーガレット、バラ、紫陽花、などなど今がキレイな時期です!
チューリップが終わったので他のを植えようと考えてます。
お庭いじり楽しいですよね〜♪♪

あんこさん
採卵お疲れさまでした〜♪♪
卵ちゃん、いっぱい採れましたね!
凄いですね(*^▽^)/★*☆♪
5個も受精してくれたなんて嬉しいですね(*^^*)
お迎え楽しみですね!!
しばらく、ゆっくり休んで下さい!
私は今回が初めての移植だったんだけど胚盤胞まで育てなかったです。



[21] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/04/18 10:29

みなさん、こんにちは。

いちごさん、移植お疲れさまでした。お腹の中にいる卵ちゃんを思って、ゆっくり幸せな時を過ごしてくださいね。私はお腹をなでなでして、話しかけるようにしてましたよー。
桑実胚まで育った卵ちゃんなら、期待もできますね。うまく着床してくれますように!

miriさんの病院、立ち会い移植ができるなんてすごい!旦那さんにも治療をよくわかってもらえるし、お腹の中に戻ってきたんだよっていう実感をいっしょに感じてもらえるから、いいですね。

胚盤胞か初期胚か?の件は、思い切って胚盤胞にチャレンジすることにしました。今日の分割の確認で、5個のうち4個が4細胞に分割してるそうです。

今までの移植は、初期胚6回、胚盤胞1回です。私の場合、今まででは、受精でほとんど卵が残らないので、胚盤胞にチャレンジするのが怖くて(全滅しそうで)、初期胚凍結してました。

でも、これだけ移植重ねても、結果が出ないので(流産はありますが…)、今までと違うことをしたいなと。良い卵を厳選した方がいいのかな?と、ちょっとチャレンジしてみます。
でも正直怖いです。どうか1個でいいので、凍結できますように!

きまきさん、そろそろマラソン大会かな?頑張ってくださいね。応援してます!


[22] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/04/18 10:39

皆さん、おはようございます。

あんこさん、採卵お疲れさまでした。
7個のうち、5個受精したんですね!
順調に分割して、無事移植できますように祈ってます!

旦那の誕生日、晩御飯はお刺身にしました〜魚嫌いなんだけど、マグロは大丈夫だし肉よりヘルシーだし。
後、ごぼうサラダや黒豆なども。
やっぱり、ショートケーキが一番喜んでたかもね(^^)
赤いやつが、予定日どおりきてリセットしました!
ストレスなかったおかげで、生理周期が短くなることもなくリセット出来て良かったなぁって。

miriさん、うちもリセットしました。
無事延期することなく、移植できますように祈ってます。
旦那さんと一緒に、立ち合い移植できるっていいですね〜
うちの旦那も、治療のことにあまり関心ないです( ´△`)
俺に問題ないから、お前もっと頑張れ!ってかんじ。
うちの旦那、うちに対していろんな意味で厳しいんですよ。

いちごさん、移植お疲れさまでした。
一番いい桑実胚を、移植できたこと良かったですね!
後は、ゆっくり休んでのんびり過ごして下さいね。

いちごさんの旦那さんも、走ってるんですね〜
いろんな大会に、参加されたりしてますか?
うちらは、長い距離は苦手なのでもっぱら5キロコースですが(--;)
お庭で、お花育ててるって素敵です(^^)
うちは、お花好きなのですが育てるのが苦手で…
鉢植えのお花、購入しても枯らしてしまうことが多いんです(T-T)
枯らさずに、長く育てるにはどうしたらいいのかなぁ。

[23] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/04/19 10:00


おはようございます(*´∀`)

いちごさん、移植お疲れさまです。3子ちゃんとも分割できているし良かったですね♪ 桑実胚まで頑張ってくれた卵ちゃんお腹の中でも頑張ってくれて上手くいきますように。あとの2子ちゃんも胚盤胞まで育ちますように。
今は、ゆっくりとして過ごしてくださいね。

あんこさん、胚盤胞まで育てるんですね。胚盤胞まで育ちますように。
色々試したいですよね。チャレンジしないと始まらないし決断力がいい結果に結びつきますからね〜(*^^*)
卵ちゃんの頑張りを信じていきましょう〜(*^-^*)

きまきさん、不妊治療は夫婦の協力が大事ですもんね〜。
旦那さん厳しいとの事ですがきまきさんの事を思ってじゃないでしょうか!
大事に思うのならあえて厳しくする方もいますから。きまきさん、旦那さんに尽くしてるし旦那さんも分かってくれてるはずです(〃ω〃)
明日は、マラソン大会頑張ってきてくださいね。

移植、立ち合いしたら少しは関心示してくれたらなぁ〜(^^;
今度は2回に分けて移植するので2回立ち合いになると思います。
GWに重なれば…ですけど。
ただ、病院が遠方なのでGWで混まないのかが心配です(>o<")
高速バスで行くか、自家用車で行くか悩んでいます。

では、皆さんよい週末を(*^ー^)ノ♪

[24] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/19 14:51

こんにちは(*^^*)
今日は、少し肌寒いです…♪(/ω\*)
まったり過ごしてます〜♪♪

あんこさん
胚盤胞まで育てるんですね!
ちゃんと育ちます様に(*^▽^*)
ドキドキだけど、あまり気にしすぎないでリラックスして過ごして下さい!
体外受精は色々ドキドキしますよね〜(。>д<)
ちゃんと採卵できるかな〜とか
採卵、痛くないかな〜とか
受精卵になるかな〜とか
乗り越えなきゃならない事が多いですよね…♪(/ω\*)

きまきさん
マラソン大会頑張って下さいね(*^▽^*)
旦那は趣味程度なのでマラソン大会とかは出ないですよ…♪(/ω\*)
お花は、かわいい〜の見ると色々と欲しくなっちゃいますよね!
肥料あげて水あげて日当たりが良い場所に置いてる位ですよ(*^▽^*)
毎年、咲くモノを選んで買ってます!
蕾とかになってると咲くのが楽しみですよね〜♪♪

miriさん
病院まで遠いんですね!
私は車で30分〜45分位です。
G.Wに重なれば旦那さんも立ち会えるからいいですよね〜♪♪
移植みたら、何か感じてくれると思いますよ!
感動すると思います(*^▽^*)
もうすぐですね(*^▽^)/★*☆♪


[25] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/04/20 19:03

皆さん、こんばんは。

大会無事に、走ってきました〜
距離は、3キロと短かったし天気も良かったので楽しめましたよ(^^)
大会場所近くの、産直で帰りにヨモギ餅を買ってきました!
ヨモギタップリ!あんこ甘さ控えめ!お餅モチモチで美味しかった(^^)


数日前に、リセットしましたが量が今回少なめなんです…
一日目と二日目は、量もある程度多めで三日目になると少なくなって、五日間で終わるのがいつものパターンなのに。
今回は、一日目から少ないし生理痛も軽め。
ホルモンバランスが、崩れてるから?
もしや、更年期?皆さんは、経験ありますか?
リセット前の、生活のリズムはやや寝不足気味だったけど…う〜ん。

[26] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/04/21 08:30

みなさん、こんにちは。

きまきさん、マラソンお疲れさまでした。無事に完走されてよかったですね。マラソン後のよもぎ餅、おいしかっただろうな(^o^)

生理の量は、私も若い頃に比べたら、グッと減りました(^^;;
1〜2日目がピークで、3日目は少量になり、5日目には終わる感じです。
でも、移植周期で、ホルモン補充した後の生理は、薬で内膜を厚くしているので、すごい量の生理になります。
ってことは、薬使わないと、内膜も厚くなりづらくなってるのかな。
年齢とともに、生理周期も短くなっていくみたいですよね。私も昔は、31日周期だったけど、今は、27、28日周期が多いです。
でも月によって、ホルモンが乱れたりすることはあると思うので、今月はたまたまかもしれませんしね(>_<)
ゆっくり休んでくださいね(^-^)/

[27] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/21 12:26

こんにちは(*^^*)
今日は雨が降ってて寒いです!

きまきさん
マラソン大会お疲れさま(*^▽^)/
無事に完走されて良かったですね!
すごい〜♪♪
よもぎ餅美味しそう〜♪♪

私も生理は1日目〜2日目が多くて3日目から少なくなって5日位で終わります!
昔に比べて量は減りました。
周期は28〜30です!
生理痛は全くない時もありす。
ほとんど胸の張りとかあるので全くないとホントに生理くるの?って思う時ありますがちゃんと来るんですね(笑)
ホルモンのバランスが乱れたりする事もあると思います!
あんこさんの言う様に今回は、たまたまかもしれませんし、あまり考えすぎないで下さいね(*^▽^*)


[28] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/04/21 15:34


こんにちは(*´∀`)

昨日は寒く、今日も雨降りそうだけど降らないみたいな微妙な天気です。

きまきさん、マラソン大会お疲れさまです。
完走されたとの事日々の努力の賜物ですね〜(*^^*)
私だったら、キブしちゃいますよ〜(^^;
疲れたあとの甘いものは美味しいでしょうね。

生理ですが、私は28日周期です。でもその月で短かったり長かったりです。
前から3日で終わることも(>o<")
ホルモンって少しの事で乱れたり崩れたりするので今回はたまたまなのかもしれないですよ。
あんまり、気になさらずのんびり過ごしてくださいね。

いちごさん、生理痛全くないのはいいですね(*^-^*)
私もなかったり、あったりです。
酷い人は酷いですもんね。だから生理痛マシなのは感謝です。
そうなんです。病院県外なので遠いです。高速バスと地下鉄で片道4時間以上はかかります。何とか今の病院で頑張りたいと思ってます(^o^)

私は、明後日病院で卵胞チェックです。自然周期なので頻繁に行かないと行けないので少し忙しくはなりそうです…(>_<)

では、また〜(*^^*)

[29] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/04/21 18:03

こんばんは。

皆さん、質問に答えていただきありがとうございました。
今までになく、量が少なめだったのでちょっと心配になってしまいました。
けど、あまり気にしないようにしま〜す。
生理終わったら、温泉に行くぞぉ〜(^^)

miriさん、明後日病院なんですね。
病院まで、片道4時間は大変ですね( ´△`)
うちは、車で片道1時間です。来週、卵胞チェックにいきますよ〜


来月は、母の日ありますが皆さんは、自分の母親や旦那さんのお母さんにプレゼントされてますか?
うちは、洋服のプレゼントかなぁ。

[30] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/04/22 13:03

みなさん、こんにちは。今日は少し肌寒いけど、いい天気!気持ちいいー。

胚盤胞、なんとか1個できてくれました。凍結して、次周期移植します。
他のは、2日目や桑実胚で分割が止まってしまったそうです。
ほんと、難しいですよね。1回の採卵につき、1回の移植。1回でも出来るだけありがたいけど、お金がもたない〜(>_<)
これが運命の卵ちゃんであることを祈るのみです!

母の日、そういえばもうすぐですね。
今まででは、お花が多かったな。鉢植えとか。今年はまだ何にするか決めてないです。何がいいかな〜。
きまきさん、洋服って難しくないですか?特に義母は、好みとかよくわからないし(>_<)

[31] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/22 14:07

こんにちは(*^^*)

今日は肌寒いです!
さっき雨がパラパラ降ってきました!

あんこさん
卵ちゃん胚盤胞まで頑張ってくれて良かったですね〜♪♪
すごいです(*^▽^)/★*☆♪
運命の卵ちゃんであります様に(*^▽^*)
ホントお金もたないですよね…♪(/ω\*)
金銭感覚がおかしくなりそうです!
保険適応になってほしいですよね!
助成金もらえるけど全然足りたいしトホホです〜(。>д<)

miriさん
片道四時間かかるんですね!
大変だけど頑張って下さいね(*^▽^*)
自然周期だと確かに頻繁に行く事になりますよね…♪(/ω\*)

きまきさん
母の日ですね(*^▽^)/★*☆♪
義母さんは洋服の趣味とか分からないから鉢植えですね!
紫陽花とかバラとかですね(*^^*)
実母は洋服やバッグと色々です!
今年は実母にお洒落な老眼鏡を考えています(*^▽^)/★*☆♪


[32] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/04/22 14:44


こんにちは(*´∀`)

あんこさん、胚盤胞凍結良かったですね〜(*^-^*)
運命の子でありますように!!
移植までゆっくり穏やかに過ごしてくださいね。

いちごさん、ありがとうございます。
バスなんで眠れるしもう慣れちゃいました〜(^^;

きまきさん、実母には美味しい食べ物を一緒に食べに行ってます(*^^*)
義母には、最近は鉢のお花を贈ってます。お花が無難かなぁ〜っと。

義母より義父が困るんですよね〜(>_<)
お酒も煙草も吸わないし…
今まで一通りしたのでネタ切れです。
皆さんは、何をあげますか?
参考にさせてもらえれば有り難いです
(*≧∀≦*)

[33] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/04/22 23:43

皆さん、こんばんは。
あんこさん、胚盤胞まで分割良かったですね!!
次の周期移植ってことは、ようやく旦那さんの待っお家に帰ったのかな?
そろそろ、暖かくなってきたしコウノトリも冬眠から目覚めて、あんこさん家にやってくるかもよ〜(^^)

母の日、洋服好みありますよね〜
うちの義母は、洋服プレゼントしたら幸い喜んでくれましたが(--;)

いちごさん、定番はやっぱりお花ですかね〜
うちの母は、お花より洋服が好きなので一緒に買いに行こうかなぁと。

miriさん、父の日ですかぁ。
義父には、悩むなぁ…( -_・)?
好きなものとか、わかってれば楽なんだけどね。
そういえば、義母にプレゼントはあるけど義父にはしたことないかも…


遅くにすみません( ´△`)おやすみなさい(-_-)zzz

[34] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/04/24 08:39

こんにちは。

みなさん、ありがとうございます。次の移植に向けて体調整えて頑張ります。
最近ダイエットも兼ねて、ストレッチしてます。運動不足で体のあちこち硬くなってるので、伸ばすたび、あいたた…、という感じですが^^;、続けられるように頑張ります!
きまきさんは、マラソンされてるけど、いちごさんやmiriさんは運動してますか?

きまきさん、採卵終わってすぐ旦那さんのとこに帰ってきました。やっぱり家が一番。実感します。
(いちごさん、miriさん、私は県外の病院に通ってて、移動に8〜9時間かかるので、いつも泊まりで、今回は採卵で2週間ホテル滞在でした(>_<))
さすがに今回は長かったので、旦那さんは、食生活がすさんで3キロ痩せてました^^;

miriさん、父の日って難しいですよね。毎回悩みます。
今まであげたものは、お酒が好きなので、焼酎とか日本酒が一番多くて、他にはくつ(ぞうり、つっかけ的なもの)、甚平、ポロシャツ、などです。





[35] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/24 17:08

こんにちは〜♪♪
今日は、お天気も良かったので友達とリフレッシュしてきまして(*^^*)

きまきさん
友達が、お花やさん経営してるのでってのもあるんですが何か鉢植えが無難かなって思って…♪(/ω\*)
洋服、一緒に買いに行くのもいいですよね〜♪♪

あんこさん
病院まで遠いんですね!
しかも、泊まりって凄いですね!
有名な病院なんですか?
二週間もホテル生活お疲れ様(*^^*)
お家が一番!!
私も、そう思います(*^▽^*)
旦那さん3キロも痩せたゃったんですね…♪(/ω\*)
美味しいモノ作ってあげて下さいね(*^▽^*)
運動はウォーキングと言うか散歩程度しかしてないです(´;ω;`)

miriさん
父の日は悩みますよね…♪(/ω\*)
義父さんには図書カードを送ってます!
本が好きなので喜んでくれます!
最初は洋服とかプレゼントしました。

[36] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/04/25 12:26


こんにちは(*´∀`)

暖かくいいお天気♪
明日から早い人だとGWですね。皆さんは何処か出かけられますか?
私は、GWとは無縁だしお金もないので家でのんびり過ごします。

それと、皆さん父の日のプレゼント教えてもらってありがとうございます(*≧∀≦*)
参考になりました〜(*^▽^*)

きまきさん、来週卵胞チェックなんですね。卵ちゃん育ってますように。
母の日のプレゼントもう決まりましたか? 何あげても喜んでくれると思います(*^^*)

あんこさんも遠方からなんですね〜
そんなに時間掛かるんだと泊まり掛けになるけど2週間もだと大変ですね。
遠方だと治療費意外に宿泊代食費交通費と色々お金かかりますよね(。>д<)
遠方だと凍結精子ですか?
有名な病院なんでしょうね。今の努力が実を結んでくれますよ〜!
運動は、ウォーキングだけしかしてなく最近ストレッチ始めました。

いちごさん、友達とリフレッシュできて良かったですね。
私もたま〜にカフェしたりはしますが不妊治療しだしてから友達と距離を置くようになりました。
どうなったの?とか治療の経緯を聞かれるのが憂鬱で(;´д`)
器の広い人間にならないといけないんだけどなぁ〜(。>д<)

では、良い連休を(*^-^*)

[37] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/04/25 12:37

皆さん、こんにちは。

あんこさん、旦那さん3キロも痩せちゃったんですね−
会えなかった分、旦那さんとラブラブして美味しいもの沢山食べて下さいね(^^)
GW、お出かけ決まりましたか?
うちは、旦那が1日〜6日まで休みで3日は、また大会に参加しますU
大会終わったら、温泉に(一泊)行くかも?
宿が、予約出来るかにもよるけどね(--;)


いちごさんや、miriさんはGWお出かけ予定ありますか?
うちの住むとこは、ようやく桜開花しました〜
今日も、天気良くてちょっと暑いくらいです(;´д`)

[38] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/04/25 19:24

みなさん、こんにちは。

GWは、遠方の親戚が来たり、私と夫それぞれの姉弟ファミリーが帰ってくるので、それぞれの実家に行ったり来たり、って感じになりそうです。
姉弟ファミリーは、みんな小さい子供がいるから、親戚の人たちに子供はまだ?みたいに言われないといいけど^^;、少し憂鬱です。

そうなんです。病院、すごく遠方なんです。有名という訳でもなくて、いちごさんとmiriさんにはまだ話してないけど、私たち夫婦には重い不妊の病気があって、地元の病院ではどこも治療不可なんです…。
旅費、宿泊費の出費、本当に痛いです(>_<)
経済的に苦しいので、治療はあと少しの間しかできません。自然妊娠の可能性はゼロなので、治療やめたら、妊娠の可能性はゼロになります。
だけど、治療ができる病院が見つかっただけありがたいって思って、できる間は、精一杯頑張りたいと思ってます(^-^)/
あ、精子は凍結です。他の夫婦が病院に夫婦そろって来ておられるのを見ると、ちょっとうらやましいです(T_T)

きまきさん
マラソン大会また出られるんですね。すごいですね。頑張ってくださいね。そして、温泉でゆったりしてくださーい。

[39] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/04/29 11:08

皆さん、こんにちは。

昨日、病院で卵胞チェックしてきました〜
タイミング合えば、人口授精考えてたんですが…
今日か明日、排卵しそうだから今回はタイミングになりました(/。\)
今日、病院休みじゃなきゃ出来たのに−
こればっかりは、しかたないですよねぇ。
体外始めるまでは、ゆっくり楽しく過ごしま〜す(^^)

桜満開です〜うちの住んでる回り、田舎ということもあるけどあちこちで咲いてて、お花見しほうだいですよ〜

もうすぐ、大会でした(--;)
去年も、参加して走り終わると抽選会があります。
去年は、ホタテが当たって美味しくいただきました!
今年も是非当てたいですね(^^)
それでは、また〜

[40] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/04/29 15:36

こんにちは(*^^*)

今日は1日雨で家でまったり過ごしてます♪(/ω\*)

きまきさん
人工受精、今回は残念でしたがタイミングで上手くいってるかもしれないですよ(*^^*)
体外受精に向けて今は、ゆっくりして下さいね(*^▽^)/★*☆♪
桜満開いいですね〜♪♪
お花見楽しいですよね!!
マラソン大会で抽選会があるんですね!
素敵な景品当たるといいですね〜♪♪

あんこさん
G.Wは忙しそうですね!
家はカレンダー通りなので遠出は出来ないけど近場でリフレッシュしたいと思います(*^▽^*)
子供はまだ?ってのホントにキツイですよね!
けっこう傷つきますよね♪(/ω\*)
サラッと流せれば良いけど、なかなか難しいです!
私も病院は、だいたい1人で行きますよ!!
治療費だけでも高いのに旅費と宿泊費もとなると大変ですよね!
実を結ぶ事を祈ってます(*^^*)

[41] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/01 20:21

こんにちは。
今日は、爽やかな良い天気でした!

きまきさん、人工授精できなくて残念でしたね。病院お休みは仕方ないけど、月1回のチャンスだから貴重ですよね(>_<)
タイミング、うまくいってるといいですね。
マラソン大会の福引、楽しみですね。ホタテもらえたらものすごく嬉しいですよー。
今年もいいものが当たるといいですね!

いちごさん、私もゴールデンウィークは、親戚付き合いと、近場ウロウロです(^-^)/
でもまだゴールデンウィークって言っても実感なくて、今度の4連休がゴールデンウィークスタートって感じです。春の服を買いに、買い物出かけようかなと思ってます。

あー、でも4連休と同時に、生理になる予定です(T_T)
生理痛ひどいので、ちょっと憂鬱。
生理始まったら、移植周期に入るので、おなかにエストラーナテープ貼り貼りの日々がスタートです。

それと、ついにDHEAとメラトニン、ネットで注文しました!
海外から送られるので、2週間はかかるみたい。移植周期には飲まないので、次の移植でダメだったら、その次の採卵に備え、飲もうと思ってます。
なんか、ダメな事を想定してたらいけない気もするけど、さすがに7回も移植してると、ダメな事も想定してしまいます(>_<)
それにダメとわかってからじゃ、取り寄せ間に合わないしね。
飲まなくても良くなることを祈って、無駄になったらいいな(^_-)

[42] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/05/01 21:21


皆さんこんばんは〜!

今日から、5月ですね。

無事に移植終わりました(*^-^*)
立ち会い移植もできました。
お腹の中に卵ちゃんがいると思ったら嬉しくて嬉しくて(*^▽^*)
判定日前になると憂鬱になるし今が一番幸せな時です☆

きまきさん、AIH残念でしたね。タイミングで上手くいくといいですね。
良くお休み期間にタイミングで授かるお話聞きますから、頑張ってくださいね。温泉、いいですね。予約取れて楽しい旅行過ごせるといいですね(*^^*)

いちごさん、近場でリフレッシュされてますか?
リフレッシュは、何をされてるんですか?私は、カフェでまったりするのが好きです☆
GWは、何処も混んでるから私も基本動かない感じです(^^;

あんこさん、サプリ購入されたんですね。届くの待ち遠しいけど、飲まなくなるのであればそのほうがいいですよね(*^^*) 私も移植周期は、飲まないように言われてます。メラトニンは、受精率が良くなると聞きました。ただ、睡眠を改善するのもあるので服用すると眠くはなります。私もIVF何回かダメでダメだったらと頭をよぎりますが、卵ちゃんを信じてます(*^▽^*)
あんこさんも、胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんだから着床率もいいので信じてあげてくださいね。

私の行ってる病院はお姫様生活を推奨していて結構あれダメとか規正されるので、判定日までゆっくり過ごします。

皆さん、子宮鏡の検査した事ありますか?
病院で結構しているので、私も移植前にしたら良かったとそれだけが気がかりですが、あんまり色々考えないようにネットで検索魔にならないように(^^; 運命を委ねてみます。

では、後半のGW楽しく過ごしてくださいね〜(*^ー^)ノ♪

[43] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/05/03 19:24

皆さん、こんばんは。

いちごさん、人口授精タイミング合えばしようと考えてたけど…
次回タイミング合えば、するつもりです。
マラソン大会、無事終了しました〜
抽選会は、残念ながら当たらずでした(/。\)
でも、天気良くて楽しんできましたよ(^^)

あんこさん、マラソン大会行ってきましたよ〜
抽選会は、今回当たりませんでした。
ホタテ食べたかったなぁ(>_<)
春服、お買い物行きましたか?良いもの見つかったでしょうか?
DHEAとメラトニン、注文したのですね〜
メラトニン、うちも気になります!
次の移植で、上手くいくように願ってます(^^)
温泉宿泊は、中止にしましたが近場の温泉に行く予定です〜
旦那と一緒に、まったりしてきます(^^)

miriさん、移植お疲れさまでした。
どうか、上手くいきますように\(*⌒0⌒)b♪
うちは、マラソン大会も終わったので温泉でまったりしてきます〜
子宮鏡の検査、受けたことないです。
卵管ぞうえいは、やりましたが(--;)
子宮鏡の検査って、どんなかんじなんですかね?

[44] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/04 16:23

みなさん、こんにちは。

miriさん、移植お疲れさまでした。
旦那さんの立ち会いもできてよかったですね。感動しておられたかな?
移植直後は、幸せな気持ちですよね。判定日近づくに連れ、不安になってく気持ちよくわかります。
ゆっくり無理ないように、過ごしてくださいね(*^^*)
子宮鏡検査、私もしたことないです。内診でポリープ見つかって切ってもらったことはありますが(>_<)

きまきさん、マラソンお疲れさまでした。福引は当たらず残念!でも気持ちよく走れてよかったですね。
温泉でゆっくりまったりしてきてくださいね。
私は明日春服買いに行きますよ。アウトレットモールに行きます。ゴールデンウィークでバーゲンしてるみたい。楽しみだなぁ(^O^)/

[45] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/05/05 13:25


こんにちは〜(*^^*)

今日は、こちらはあいにくの雨です。

子宮鏡の検査は、子宮の中にガスを入れて膨らませ子宮の中に細かいカメラを入れて見る検査です。子宮内腔の癒着とかは子宮鏡の検査でないと分からないみたいです。癒着、ポリープがあると着床を妨げるみたいなんです。
私は、着床した事がなく着床が高い壁なので、してから移植したら良かったのかなぁ〜と(^^;

今回の移植で上手くいくと子宮鏡の検査しなくてもいいのでしなくてもいいようになったらいいなぁ〜(*^ー^)ノ♪

きまきさん、マラソン大会お疲れさまです☆ ホタテ、残念でしたね。
また、次当たるといいですね♪
温泉で、まったりするのいいですね。
日頃の疲れを取ってくださいね。

あんこさん、アウトレットでの買い物いいですね。
春服いいのあったかな〜?
春服って、カラーがパステルが多いので見てたらどれも可愛く見えて欲しくなりますよね〜(*^^*)
治療で頑張ってるご褒美に買い物楽しんでくださいね。

GWもあと1日ですがよい休日を過ごしてくださいね〜(*^^*)

[46] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/05/07 12:53

ご無沙汰してます!

先日、妊娠判定日だったんですがハッキリしなくて今日、再度クリニックに行ってきました。

子宮外妊娠と言われました。

かなりショックで立ち直れなくて悲しさと手術への恐怖で涙が止まらなくて止まらなくて帰りも泣きながら運転して帰ってきました。

初めての顕微授精で期待も大きかったのでショックが大きくて大きくて…

自分の事ばかりで申し訳ないです!

[47] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/05/08 11:48

皆さん、こんにちは。

いちごさん、残念です…
うちも、初期流産経験してるので号泣したことを思い出すと辛いです。

けど、着床出来たことはきっと次に繋がるはずです!
今は、ゆっくりゆっくり休んで体調整えて、気持ち落ち着いたら書き込み待ってます。

[48] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/08 16:22

みなさん、こんにちは。

いちごさん
辛いですね…。
陽性が出たのに、子宮外とわかったときのショック、どんなに大きかったかと思います。手術の事も、不安だと思います。

卵ちゃん、着床の場所は悪かったけど、強い卵ちゃんだったのだと思います。1回目で着床できるってことはすごいことだと思うから。いちごさんには妊娠できる卵ちゃんの力があるってわかったから、悲しいけど、いっぱい泣いて落ち着いたらまた元気を出してくださいね。みんな待っています。
まずは体を大事にしてくださいね。



[49] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/05/10 09:33


皆さん、こんにちは。

いちごさん、今回残念でしたね。

私は、経験ないですが凄く辛いだろうなぁと思います。
あんこさんも書き込みされてましたが
1回目の移植で着床するのってすごいですよ。
きっと、また赤ちゃん来てくれますからね!

手術も辛いし、怖いし、不安だと思います。
今は、自分の体を労ってあげてくださいね。
辛い時は、泣くだけ泣いていいと思いますよ。
落ち着かれたらまた、顔を出してくださいね!

[50] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/05/10 10:35

みなさん!こんにちは

不妊治療のクリニックから紹介状を書いてもらって、その日に行く予定でしたが行く予定の前日に出血と腹痛があり紹介状わ持って病院に行ったら即入院で手術になりました!

入院なんてした事ないしビビってしまいました!

すぐに旦那が来てくれて救われました!

入院した日の夕方に手術して卵菅切除しました!
悲しいけど卵巣じゃなくてよかったし卵菅なら体外や顕微には関係ないって自分に言い聞かせました!
まだ1つ残ってるし!

全身麻酔で二時間少しで終わったみたいです!
終わったらベッドの上で、なかなか麻酔が切れなかったけど旦那が手を握ってたのを覚えてます!

昨日から流動食わ食べれる様になって、飲み物も少しで飲んでいいと言われました!
まだ点滴があるけど痛みもだいぶ回復しています!

お腹に、赤ちゃん居ないんだと思うと切なくて切なくてたまらないけど無事に手術が終わったので少し安心してます!
術後なのでナースステーションの前の、なんですが色んな患者さんの声します!
子宮がんとかの人も居るし…
たまに赤ちゃんの泣き声が聞こえるのは凄く辛いです!
悲しくなります!

すぐに治療再開する気分にならないですけど、やっぱり諦められないです!
でも、またイヤな思いする事になったらとか考えちゃいます!
こんなに頑張ってるのに!普通に赤ちゃん欲しいだけなんだけど!特別な事は望んでないのに!
何だか悲しくなります!

自分の事ばかりで申し訳ないです!

[51] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/12 15:40

みなさん、こんにちは。今日は雨風が強く、肌寒いです。

いちごさん、
つらいのに、書き込みしてくださってありがとう。
体を大事にしてゆっくりしてくださいね。
普通に赤ちゃん欲しいだけなのに…、って、すごくわかります。
赤ちゃん授かって、無事に産まれるって奇跡ですよね。簡単にできる人もたくさんいるけど…。
努力しただけ実ればいいけど、そうではないですもんね。
いちごさんのもとに、また赤ちゃんが戻ってきてくれること、祈ってます!
もちろん、私たちにも…。

私は、あさって久々の通院です。移植に向けて、内膜チェックがあります。
厚くなっていますように!

[52] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/05/12 18:21

皆さん、こんばんは。

いちごさん、即入院と手術大変でしたね…
でも、無事に終わって本当に良かったです。
うちも、入院や手術したことないので確実にビビると思います。
お腹に、赤ちゃんがいないことを受け止めるのは簡単なことじゃないけど
また必ず、いちごさんのもとに戻ってきますよ!
うちも、そう願いながら前へ進んでいます。

あんこさん、あさって病院なんですね。
テープ貼り貼り効果で、無事移植できますように祈ってます(^^)
うちは、そろそろリセットしそう(>_<)
お腹の痛み出てきたしね。次は、なんとかタイミング合わせて人口授精したいです。

[53] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 miri

2014/05/14 15:03


皆さんこんにちは。

いちごさん、辛かったですね…。
本当に…。
なかなか、今は現実を受け止めれないでしょうけど体を大事になさってくださいね。
今回は、残念でしたけどいちごさんは妊娠できる体ということを教えにきてくれたのかなと思います。
また、必ず来てくれます。
今は少しゆっくりしてくださいね。

あんこさん
内膜厚くなってるといいですね。
移植まで順調にいけますようにお祈りしてます。
サプリも飲まなくていいようになるといいですね(*^^*)

きまきさん
次は、人工受精タイミング合うといいですね。
上手くいきますように☆

皆さんに報告があります。

この間、判定日でした。
陽性判定頂きました!

聞いた時は、嬉しさより驚きのほうが大きく、まだまだこの先不安だらけですが、何とかこのまま出産まで頑張ってくれる事を信じていきます。

短い間でしたが、同年代の皆さんとお話させてもらって勇気もらえました。

妊娠菌置いていきますね☆

これから皆さんの元に赤ちゃん舞い降りて来てくれる事をお祈りしています。

今までありがとうございました。

[54] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/14 18:04

みなさん、こんにちは。

miriさん、おめでとうございます(^O^)
すごいです!よかったですねー。
同年代のお仲間が妊娠できたってことは、本当に励みになります。私も続きたい〜。
まだまだ不安はあると思いますが、おなかの子を信じて、ゆっくりゆったり過ごしてくださいね。
少しの間だったけど、いろいろお話できて楽しかったです。お話できなくなるのはさみしいですが、miriさんが無事に出産されること祈ってますね。
今まで本当に本当にありがとうございました(*^^*)
妊娠菌、ありがたくいただきます!!

私は、今日内膜チェックの診察でした。前回の移植では、ちょっと薄いな、と言われたので、ドキドキ。
でも今日は、「いい内膜できてるな」と言ってもらえましたー。
移植は、1週間後です。無事に融解できて移植できますように!

きまきさん、次回はタイミングあって人工授精できるといいですね。体外の時期も近づいてきましたね!

[55] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/05/14 19:01

皆さん、こんばんは。

miriさん、おめでとうございます(^^)
本当に良かったですね!
同年代での、妊娠報告勇気づけられます。
お腹の子を信じて、体調に気をつけて過ごして下さいね。
miriさんの、妊娠菌ガッチリキャッチしましたよ〜
うちも、続きます〜

あんこさん、内膜いいかんじじゃないですか(^^)
良い状態で、融解して移植できますように。
移植まで、楽しくゆったり過ごして下さいね。
うちは、ここ数日お掃除頑張ってます!
天気もいいし、暖かいし今のところやる気も持続中?
明日は、窓ふきしようかなぁ〜

[56] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 いちご

2014/05/15 08:58

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

miriさん
おめでとうございます!!
まだまだ不安はあると思いますがゆっくり過ごして下さいね♪
妊娠菌ありがとうございます!


あんこさん
きまきさん

家に帰ってきて、ぼちぼち日常生活に慣れようとやってます!

入院して、普通に食べたり歩いたり話してり出来る事に感謝しました。
初めての点滴や尿管や車椅子で本当に大変で精神的にも疲れました!
でも、旦那や友達に励まされ何とか頑張れました♪
今は、不妊治療の事は考えられないけど赤ちゃん諦めたくないです!
胚が一つ残ってるけど移植も怖くて今は無理です…
また同じ事になったらとか流産したらとか色々と考えてしまって♪(/ω\*)
結果が流産とか陰性で陽性以外ならやりたくないですよね〜

あんこさん
いい内膜できてて良かったですね!
移植頑張って下さい(*^^*)

きまきさん
お掃除頑張ってますね(*^▽^*)
窓ふき!
私は、一年に数回ですよ(笑)
頑張って下さい(*^▽^*)

[57] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/15 13:39

みなさん、こんにちは。

きまきさん、
お天気いいと気持ち良くて、掃除もやる気わきますよね。
私も冬の間は、動くのがおっくうだったけど、最近は、布団干したり、シーツ洗ったり、こまめに掃除したり頑張ってますよー。

いちごさん、
退院して少し落ち着かれたみたいでよかったです。入院すると健康な時のありがたみわかりますよね。それに周りの人への感謝の気持ちとか。いちごさんも優しい旦那さんやお友達に囲まれて幸せですね。
すぐには、また治療の気持ちにはなれないかもしれませんし、体も休める必要があると思うので、ゆっくり、気持ちの思うままに過ごしてくださいね。

最近、妊活には、ビタミンEがいいと聞いて(常識ですか?^^;)、サプリを飲み始めました。移植時期にもいいみたいで、病院によっては移植後の薬の一つになってるみたいです。
でもサプリって、値段の安いのってあまり効果ないって聞くし、どうなんでしょう?ネットとかで売ってる天然素材のちょっとお値段の高いサプリじゃないと効果ないのかな?



[58] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/05/15 18:53

皆さん、こんばんは。

いちごさん、無事退院よかったですね。
まずは、ゆっくり休んで身体大事にして下さいね。
身体も、心も元気になって治療再開する時には、全力で応援しますからね(^^)

あんこさん、今日は窓拭き頑張りました〜
キレイになって、スッキリです(^^)
後、無事リセットしました!
うぅ〜お腹痛い(>_<)
来週、卵胞チェックしに行かなくちゃ。

ビタミンEサプリ、うちは今年から飲んでます。
多分、値段高いもののほうがいいと思うけど、高いと長く続けるのが正直厳しい…
うちは、D○Cのサプリ飲んでます。
トコロフェロ−ルが、多めに配合されてるものがいいらしいよ。
飲むようになって、なんとなく基礎体温が整ってきたような気がします。

[59] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/16 13:07

みなさん、こんにちは。

きまきさん、窓拭きされたんですね。
私は、掃除はしても窓拭きはなかなかしてない^^;私もたまにはしなきゃ〜。

ビタミンE、飲んでるんですね。私は小林製薬だったっけ?よくスーパーとかで売られてるのを飲んでます。と言ってもまだ1週間くらいですが。
そうですよね、高いとなかなか続かないですよね。実は金欠のため、漢方も種類を減らしたんです。
しばらく信じて続けてみようと思います!!

[60] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/05/20 11:11

皆さん、こんにちは。

あんこさん、明日移植かな?
病院までの移動、気をつけて下さいね。
無事移植できますように祈ってます(^^)

うちの旦那、高校野球大好きなんです。
先週末から、春期大会が始まり一緒に見に行ってきました。
うちは、野球好きじゃないんだけど…
高校野球は、一生懸命頑張ってる姿を見ると応援したくなるんですよね〜
今週末は、決勝で来月初めに秋田県で東北大会だから、旅行がてら見に行ってきます。
今週末、卵胞チェックに行ってきます〜
人口授精できるかなぁ?
今週は、床磨き頑張りますよ〜
妊婦になる前に、お掃除頑張って安心して妊婦になる予定です(^^)

[61] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/21 18:01

みなさん、こんにちは。

今日無事に移植してきました。
戻した胚盤胞、とても元気がいいみたいで、孵化しかかっていて、雪だるまみたいになってました。グレードも良いと言われたので、なんとか着床してくれ〜、とおなかスリスリしてます。
もう8回目の移植…、なんとかなんとかうまくいって欲しいです(>_<)

きまきさん、高校野球見に行かれたんですね。生で見たら、興味なくても、盛り上がりそうですね。それに秋田旅行に行けるならちょっとうれしいですね(^O^)
今週末の卵胞チェック&人工授精、順調にいくといいですね!
そうそう、妊婦になったら、つわりも大変、動くのも一苦労、かもしれないので、お掃除頑張らなきゃね。
私はしばらくのんびり過ごしたいと思いまーす。

[62] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/05/22 15:15

皆さん、こんにちは。

あんこさん、移植お疲れさまでした。
グレードもいいし、元気なら期待もてますね(^^)
判定日まで、長くて気になっちゃいますがゆったり過ごして下さいね。
卵ちゃん頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

うちは、床磨きましたよ〜ずっと、やらなきゃって思ってたけど後回しにしちゃってて(--;)
スッキリしたぁ〜
明日から、旦那3連休なのでランニングも、温泉も野球観戦も楽しみま〜す。
ただ、気になるのは排卵痛らしき痛みが出てきてて…
もしかすると、排卵が早まるかも?
なんとか、来週まで排卵しないことを祈るのみm(__)m
うちの卵ちゃん、踏ん張って〜

[63] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/23 11:13

みなさん、こんにちは。

きまきさん、床掃除頑張りましたね。ピカピカになると気持ちいいですよね。
今日から3連休?うらやましいなぁ。野球に温泉にめいっぱい楽しんできてくださいね。
なんとか排卵来週まで待ってくれたらいいですね。でもせっかくの旅行だから、2人でタイミング祭りってのもいいかもしれませんよ〜、なんて余計なお世話ですみません(*^^*)

私は今電車に揺られ、帰宅途中です。朝出て、着くのはよる、長旅ですが頑張ります。早く旦那さんに会いたいです(*^^*)

移植後の様子は、少しだけど出血あります。たぶん膣座薬の炎症だと思います。前はなかったのに、ここ何回かの移植後には、毎回です。
治療のしすぎで、膣も弱くなってるのかも〜(>_<)
判定日までまだまだ心配な日々ですが、できるだけのんびり過ごしたいと思います。

[64] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/05/24 18:15

皆さん、こんにちは。

あんこさん、病院行ってきました。
が…うちの卵ちゃん、育つの今回早い見たいで人口授精中止です(>_<)
今日から明日にかけて、排卵の為タイミング取ることになりました。
祭りとはいきませんが、タイミング頑張りますo(`^´*)

あんこさん、出血大丈夫ですか?
自宅に戻って、旦那とラブラブして下さいね(^^)
うちは、旦那と一緒にランニングして温泉行って、ラーメン食べて帰ります〜

[65] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/26 18:13

みなさん、こんにちは。

きまきさん、人工授精できなくて残念でしたね。でもタイミングがうまくいってるといいですね。
3連休は予定どおり楽しく過ごせましたか?
私は、久しぶりに旦那さんのもとに帰って、週末はいっしょにカフェに行ったり、DVDを借りて見たりしました。
やっぱり旦那さんといっしょは何しても楽しいなぁ、とかみしめて過ごしました(*^^*)


[66] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/05/28 14:15

皆さん、こんにちは。

あんこさん、旦那さんと仲良く過ごせて良かったですね(^^)
うちも、3連休は楽しく過ごしましたよ〜

うちの旦那の話ですが、最近犬を買い育てるアプリにハマってます。
その犬が、他の方の犬と結婚して妊娠したんです!!
そしたら旦那、「他の犬とはすぐ妊娠したのに、なんでお前は出来ないんだ」
って嫌み…
うち、犬じゃないし(>_<)
そんなアプリの犬と一緒にすんな−(`Δ´)
けど、今日その犬出産するのでちょっと楽しみなんです。
うちもあやかりたい〜

さて、晩御飯作らなくちゃ本日は、カレーです。

[67] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/05/29 12:49

こんにちは。

きまきさんも楽しい3連休でよかったですね。

ところで、犬は無事に出産しましたか?(笑)
おもしろそうなアプリですね。やり始めたらハマりそうだなぁー。
でも旦那さんのイヤミはひどい!ほんと、いっしょにしないでほしいですね!現実はそんな簡単じゃないんだからー。
うちの旦那さんは、もっぱらパズドラです。飽きもせず毎日やってますよー。

我が家も今晩はカレーにします。春は新じゃがに新玉ねぎ、おいしいですよねー。



[68] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/05/29 21:15

皆さん、こんばんは。

あんこさん、犬無事に出産しました〜
オスの、シベリアンハスキー
可愛いです(^^)
うちも、続きたい−
後、その犬の仲間も結婚して2回目に妊娠!!
旦那は、「俺の繁殖力スゲーのにお前なんで出来ないんだよ」って。
いやいや、その力をうちに使って下さい(>_<)

まあ、なんか自分が出産したかんじで見ると癒されますね〜

今日は、旦那休みで一緒に走ってきました。
暑かった−
初夏じゃなく、真夏なみですよ!
しばらく、天気いい見たいだから洗濯はかどりそう〜
衣替えしなくちゃ!

[69] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/04 15:46

こんにちは〜

明日から、秋田へ行ってきます〜
一番の目的は、高校野球の東北大会観戦ですが…
久々の、旅行Tマラソン練習も含まれてますがム
旦那と一緒に、楽しんできます〜
後、子宝神社があるのでお参りしてこようかなぁと。
おととい、歯医者に行って来ました。
体外する前に、治療して準備万端で始めようと!
体外まで、後2ヶ月!
いよいよ、近づいてきました( 〃▽〃)

[70] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/05 17:17

きまきさん、こんにちは。
書き込み久しぶりになってしまいました。

実は、先週末の判定でグレー判定でした。
陽性だったけど、数値が低くて、継続の可能性は低いと言われました。
1週間後に再判定と言う事で、わずかな望みにかけてたんですけど…、ダメでした。まだ再判定日はあさってなんですけど、検査薬が反応しなくなったので、もう結果はわかってます。
いわゆる科学流産ってやつですね。
胚盤胞移植で期待も大きかったのですが、難しいですよね。40代だと胚盤胞でも、8割以上異常卵だと言われました。
何よりブルーなのは、陰性とわかっていて、はるばる1泊で病院に行くこと(>_<)明日出発です。
ショックだけど、割と落ち着いているというか…もう8回目だからかもしれません。でもふとした時に、もう子供は無理なのかなって、涙が出ちゃうんですよね。今日は元気なくてごめんなさい。また元気になって書き込みしますね。

秋田旅行、旦那さんと楽しんできてくださいね。いつも仲良しでいいですね。
体外の時期も近づきましたね。初めてだと、ワクワク、ドキドキ、な感じでしょうか?体整えて、準備万端で迎えてくださいね〜。

[71] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/08 14:22

こんにちは。

あんこさん、今回の移植結果…すごく残念です。
胚盤胞でも、40代だと難しいんですね(>_<)
うちも、初体外不安です…ダメだった時に、立ち直れるのかなぁと。
プラス、旦那にも確実に責められるだろうし…

あんこさん、今は辛くて何も考えられないと思いますが、ゆっくりゆっくり体休めて下さいね。
元気になったら、またささいなことでも、書き込み待ってます!

うちは、そろそろリセットしそうです(>_<)
次は、お休みして検診(子宮ガン)受けようかなぁと。
マラソン大会もあるし!来月は、体外前の血液検査もあるし。
秋田旅行、明日で終わりです。
まだ、行きたいとこに行けてないけど(>_<)
連れてきてくれた、旦那に感謝ですね( 〃▽〃)

[72] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/11 13:37

きまきさん、こんにちは。
暖かいお言葉、ありがとうございます。だいぶん落ち着きました。
心の中は不安でいっぱいだけど、どうしようもない事だし、それでも前に進むしかないですもんね。と、言い聞かせて頑張ってます(*^^*)

昨日、リセットになりました。ホルモン補充で内膜を厚くしてたからか、めっちゃ出血が多く、生理痛も寝込むくらいひどくしんどかった〜。でも今日はラクになりました。
今日からDHEAとメラトニンを始めてみたいと思ってます。病院に相談せずに、自己判断で飲むのでちょっと怖いけど。でも何でもトライしてみないともう後がないのでと思ってます^^;

きまきさんは、旅行お疲れさまです。けっこうゆっくりでしたね。行きたいとこ、行けましたか?
子宮がん検診受けられるんですね。
私も今周期は治療お休みだし、健康診断を受けに行こうかと思ってます。
健康が一番大事ですもんね!


[73] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/11 21:59

こんばんは。

あんこさん、うちもリセットしました(/。\)
数日前から、お腹の痛みや少量の出血もあったし。
お腹痛い〜(>_<)
DHEA&メラトニン始めたんですね!
効果に期待したいですね(^^)
あんこさん、本当健康第一ですよ〜
検診受けて、問題なしなら安心して妊婦になれますもんv( ̄Д ̄)v

そうそう、子宝神社行って来ましたよ〜
けっこう有名な神社でね!遠くから(東京や福岡など)来てる人もいて、授かった人達のお手紙や鈴が奉納されてました。
そこに、子宝の石があってお願いごとしながら、石を撫でると願いが叶うっていうから、旦那と一緒に念入りに触ってきましたD
御守りも購入して、旦那と一緒に枕カバーに入れてます。
神社の方が、携帯するより枕カバーに入れたほうが良いとのことで。
あんこさん、また少しづつ前へ一緒に進みましょうo(`^´*)

[74] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/12 16:02

こんにちはー。毎日雨ですね。洗濯物乾かなくていやだなぁー。

子宝神社行かれたんですね。有名なとこなんですね。なんだかききそうですね(^O^)ご利益ありますように!
御守り、まくらに入れるといいんですね、初めて聞きました。

きまきさんもリセットですか。いっしょのタイミングですね。きまきさんの初体外は、来周期?来来周期?
来周期なら、同じくらいに採卵になるかもしれませんね。

今日の夕ごはんは、ハンバーグです。今からこねこねしまーす!

[75] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/13 11:14

こんにちは。

あんこさん、多分体外来来周期かなぁ〜
となると、お盆とかぶらないかちょっと心配です。
後、採卵日旦那が休みだと問題ないんだけど、休みじゃない場合は前日にホテル宿泊することになるかも…
採卵、朝早いし帰りは麻酔残ってるかもしれないから車の運転はダメだって言われてて(>_<)

でも、体外前に妊娠出来ればこんな心配することないんだよねぇ(/。\)
頑張ってくれ〜うちの卵ちゃん!

洗濯物、乾かないよ−おまけになんかじめじめしてるし…
今日の、晩御飯はしょうが焼きです(^^)
そういえば、他の書き込みで卵子の質改善に≪卵かけご飯≫がいいってありました。
うちの旦那は、元々好きなので良く食べてますが卵なら、手軽に取れるのでとりいれて見ようかなぁと(^^)
ご飯好きの、あんこさんにオススメですよ〜

[76] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/13 17:53

こんにちは。
今日はようやく雨があがりました。明日からは久々の晴れみたいだから、洗濯頑張ろうと思います!
冬物もまだ投げっぱなしなんですぅ^^;

きまきさんは、来来周期なんですね。
まだ2周期チャンスあるから、体外しないのが一番ですよね。
うちのクリニックは、なんと夏季休暇なるものがあって、夏は休みになってしまうんです(>_<)
だから来月できれば治療したいけど、生理遅れたりしたら、秋までお休みとなってしまいます(>_<)だから生理遅れないよう規則正しく過ごさねば、と思ってます。

卵かけごはん、卵子にいいと言うのを私もネットで見て、採卵周期にはほぼ毎日食べてますよー。生卵と魚卵が良いそうです。






[77] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/15 14:35

こんにちは。

旅行の疲れが、うちも旦那もなかなかとれず…
年齢的なものなんでしょうか(--;)
今日は、旦那と一緒にまったり家で過ごしてます〜

あんこさん、卵かけご飯食べてたんですね〜
うち、魚卵は苦手です(>_<)
たらこって魚卵でしたか?たらこなら、なんとか食べれますが。

あんこさんの、病院夏休みがあるんですね!
働いてる人達は、やったーって感じだけど通院してる人達は困りますよね(/。\)
生理遅れないで、きてくれればいいですね!
うちも、今週期排卵日とマラソン大会がかぶるので、自己タイミング予定です。
来月リセットしたら、ガン検診して体外前の、血液検査して最後の人口授精をしますよ!

[78] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/16 11:05

こんにちは!
今日もいいお天気です。天気いいと気分いいですねー。

きまきさん、旅行疲れ大丈夫ですか?
なかなか疲れとれないの、わかります。私も年とともに疲れとれにくくて(>_<)
のんびり過ごして、疲れとってくださいね。

タラコも魚卵なのではないでしょうか。たぶん…。でも苦手なものは無理して食べなくても、バランス良く食べるのがきっと一番ですよね!

ところで、この間、義母が小授け観音を購入して、持ってきてくれました。
うれしい気持ちの反面プレッシャーのようなものを感じてしまって。
観音さまには毎日ごはんやお茶などをお供えして、お花やお菓子もあればお供えするように言われました。
仏壇や神棚みたいな感じです。
義母のお友達がこのおかげで?授かったらしく、私にも買ってくれたみたいです。
最初は、なんか部屋に観音さまが置いてあると常に子供のこと考えてるような気分になって、気が重かったのですが、観音さまがかわいらしくて愛嬌がある感じなので、だんだん愛着わいてきて、今はせっかくの義母の気持ちなので、できることはやろうと、しっかり祈願してます。
ご利益あるといいなって思います。

[79] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/16 18:21

こんばんは。

今日は、朝晴れてたのにどんどん曇って雨が…
寒いです(>_<)
疲れは、だいぶとれましたよ〜
疲労回復する為に、晩御飯は豚丼にします〜

子授け観音って、初めて聞きました。
義母さんから、プレゼント確かにちょっとプレッシャー感じるかも(--;)
でも、大事にお世話してあげて御利益あれば良いですね!
うちも、神社の子宝石効果期待したい−
あさって、実家へ行ってきます。
長時間ドライブですが、地元に帰るとホッとできたりするんですよねぇ(^^)
今週末、マラソン大会です〜
もう、しばらくは体外もあるので大会には出ないから、悔いなく走ってきますo(`^´*)

[80] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/18 12:16

こんにちは。今日は雨でジメジメです(>_<)

きまきさん、今日から実家ですね。
運転気をつけて〜。実家でゆっくりまったりしてくださいね。
週末はマラソン大会なんですね。頑張ってきてくださいね。お天気良かったらいいですね。

私は最近ダラダラしちゃってます。最近に限らず、ですが^^;、最近特にダラダラ。まず、朝眠いんですよね。メラトニンの影響もあるかも…。メラトニンって睡眠を促すサプリ(妊活では、抗酸化で卵子の質を良くする効果らしい)で、夜寝る前に飲むんですけど、寝るのが12時回ってるので、朝起きた時まだ眠くて眠くて。
朝は旦那さんの弁当作りがあるので、とりあえず作って、旦那さんを送り出し、また昼寝ならぬ朝寝をしてしまう(>_<)なんてだらしない主婦だぁー!
メラトニンのせいにしてますが、単にダラけてるだけかも^^;
きまきさんは、毎日規則正しく生活してますか?

[81] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/19 09:40

あんこさん、実家から戻りました!
漢方薬を、病院へ貰いに行きその後美容院へ(^^)
日帰りだったんです。
今日は、旦那が休みなので一緒に走ってきます〜

メラトニン、やはり眠くなるんですね〜
でも、寝る子は育つ!?効果で良い卵が出来てくれれば、どんどんお昼寝しちゃって下さいv( ̄Д ̄)v
うちも、旦那仕事終わって夕方一緒に走っての生活続けてると、次の日朝疲れて弁当作って出勤したら、また寝るってことありましたよ(--;)
今は、漢方薬が効いているせいか二度寝しなくなりましたが。
睡眠は、大事だから夜も11じには寝るように気をつけてます!
元々、なかなか熟睡できないし寝つきも悪いから寝不足すると、ほんとキツイんですよ(>_<)
今日は、天気いいので走って温泉でまったりしてこようと思ってま〜す。

[82] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 まゆみん

2014/06/19 17:47

きまきさん、あんこさん、はじめまして。
乱入失礼しますー。

まもなく43歳、不妊治療してます。
よろしくお願いします。

メラトニンが効くとのことで
びっくりして思わず書き込んでます。

不眠症なので、眠剤をもらっていましたが、
不妊治療し始めてからきっぱりやめてました。
おかげで眠れないことも多く…。

メラトニンも持っているので、
今日から早速飲むことにします。

眠れないってホントツライので、
いい情報いただきました♪
これから遠慮無く飲むことにします!

[83] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/19 19:13

こんばんは。

まゆみんさん、はじめまして42歳きまきです。
不眠症とのこと…眠れないって辛いですよね(>_<)
メラトニンは、卵の質を良くする働きがあるので、前々から気になってます!
睡眠も食事も、規則正しい生活を心がけなくちゃと日々過ごしてます。

うちは、今までタイミング→人口授精→と進み、去年化学流産があり、もうすぐ体外授精へステップアップします。

[84] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/20 09:39

こんにちは。

きまきさん、実家は日帰りだったんですね。お疲れさま!じゃあ、あまりゆっくりって感じではなかったですね〜。
きまきさんは、11時に就寝しててえらいですね。私は、旦那さんが帰ってくるのが遅いのもあるけど、ついつい12時超えしてしまいます。早く寝れば、二度寝も少なくなるかもしれません^^;心がけまーす。

まゆみんさん、初めまして。乱入?大歓迎。よろしくお願いします!
メラトニン、私も飲み始めたばかりで、まだ実際の効果のほどは分かりませんが、藁にもすがる思いで試してるとこです。
ネット情報では、抗酸化作用があって、卵子の質がよくなるとか。病院のホームページでも書かれてたりするので、少しは期待できるのでは?と思ってます。
眠れないのって辛いですよね。メラトニンで少しでもラクになればいいですね。




[85] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 まゆみん

2014/06/20 11:28

きまきさん♪

不妊にはとにかく規則正しい生活と睡眠向上と適度な運動ってよく言いますよね。
私はフルタイムで仕事もしてるので、眠れないとホントツライんです…。
わかっていただけて嬉しいです。

きまきさんは徐々にステップアップされてきたんですね。
私は不妊治療開始→翌月からいきなり体外受精、でした。
なぜならAMHの数値は0.1台で、FSHは35もあったからです。

もうすぐ体外受精にステップアップとのこと、
ドキドキですね…。応援していますね!


あんこさん♪

私はついつい1時超えしてしまうので、あんこさんより全然ダメな子です(笑)きまきさんエライですね。

メラトニン効果、ホントあるといいです。
これが効くなら私はダブルで楽になれます。
早速昨日から飲み始めてみました。

ちなみに昨日受精確認で結果がアウトでした…。
次周期のためにまた精神修行しなくちゃ^^;

[86] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/20 14:32

こんにちは。

まゆみんさん、フルタイムでお仕事されてるんですね。
働きながらの、通院って職場の理解がないと大変ですよね(/。\)
結婚前、仕事してた時はいろんなストレスもあって、毎晩寝る時間になると今日はちゃんと眠れるかなぁって、考えたりしてました。
結婚後、仕事やめてからはだいぶ改善されました。
判定結果、残念でした(>_<)
メラトニン効果で、次につながるように応援してます(^^)

あんこさん、昨日大会コースを走ってきたのですが、疲れあまり残ってなくてラッキー(^^)
晩御飯、何にしようかと検討中です。
旦那に、大会のコンディションはお前の日々の食事にかかってるんだ!
って、へんなプレッシャーかけられてますよ(--;)
う〜ん…頑張りますo(`^´*)

[87] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 まゆみん

2014/06/22 23:10

きまきさん♪

こんばんはー。
会社は…社歴が長いのでみんな言いづらいだけでは、と
たまに思います。
排卵前後で3日くらい早退か遅刻をすることになってしまうので、
とても心苦しく、それがストレスになってる部分もありますね。。

旦那様に頼られてるきまきさん、素敵です♪

[88] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/23 09:08

みなさん、おはようございます。

きまきさん、マラソン大会無事に終わりましたか?お疲れさまです!
きっと、きまきさんの手料理で旦那さまともども頑張られたのでは?(^O^)

まゆみんさん、フルタイムのお仕事大変ですね。私も治療する前は働いてましたが、今のクリニックが遠方通院(泊まり必要)なので、退職しました。
早退したり遅刻したりするのも、気を使ったりしてストレスですよね。家事もやらなきゃだし、本当両立しているまゆみんさんは、それだけですごいと思います!
受精、うまくいかなかったのですね…。ショックですよね。私もたくさん経験してるのでよくわかります。体外って、越えなきゃいけない壁だらけですよね。
お互いメラトニンの効果出たらいいですよね。
私は、来月予定通りにリセットしたら、採卵周期に入る予定です。遅れたらクリニックが夏休みになるため、中止になってしまいます。クリニック秋まで休みなんですよ(>_<)困ってしまいます。なんとか予定通りにきてほしいです。






[89] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/23 11:56

皆さん、こんにちは。

まゆみんさん、うちは旦那に頼られてる?
ある意味、そういう部分もあるかもしれないけど…
うちの旦那は、亭主関白ですごく厳しいんです(>_<)口も悪いので、キツイこととか言われたりしてストレスだったりします。
なので、妊婦になったら立場逆転を狙ってますo(`^´*)

あんこさん、大会無事終了しました!
天気も良くて、気持ち良く走ってきましたよ(^^)
旦那は、前日の仕事の疲れが残ってたみたい(--;)
来月、旦那は大会あるから食事&マッサージは気を配るつもりです。
今日は、排卵痛があってお腹痛い(>_<)
今回は、早まることなく排卵しそうだよ!
リセット後から、豆乳飲んで良い卵作るぞ〜って過ごすのですが、ふと豆乳摂取し過ぎなんじゃ?
と思うとこがあって、控えたらちょうどいい感じに。けど、毎日お昼にコップ一杯飲むだけだから、多くない気がするんですがねぇ(--;)

[90] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 まゆみん

2014/06/23 12:10

みなさんこんにちは!


あんこさん♪

クリニックが遠方なんですか。それは大変ですよね…。
泊まりが必要だなんて、あんこさん頑張ってますね。
私はまだ会社から歩いて5分のクリニックなので、その点でいうと通うのは全く大変ではないです。
ホント「妊娠」というステージにすら上がれないのはツライですよね。
壁がありすぎです…。
病院、秋までお休みなんですか?!
それまたタイミングがずれたら…しかも遠方なのに…。
気苦労多いですね、予定どおりに来るように祈ってます!


きまきさん♪

おお、旦那様亭主関白でしたか。
じゃあ、あのセリフはかなり上から目線で言われたのですね?
むむー、それはキツイ…。
でも無事に大会終わって気持よく走れたみたいでよかったです。
妊娠したら形勢逆転してやりましょう!
ちなみに私は豆乳がちょっと苦手なので納豆と豆腐を食べてます(笑)

[91] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/24 08:50

みなさん、おはようございます。

きまきさん
マラソン大会お疲れさまでした。無事完走よかったですね。
来月は旦那さんだけ参加されるんですね。食事&マッサージの気配り、きまきさん優しいですね〜。
きまきさん優しいから、旦那さんますます亭主関白になっちゃうかもしれませんね(*^^*)
豆乳、コップ1杯ならとりすぎって事はない気がするけど、けっこう影響あるものなんですね。
豆乳、納豆、豆腐…、って全てを毎日とると、多すぎるのかな?体に良さそうですけどね!
私、少し前まで豆乳飲んでたけど、実はあまり好きではなくて、今は中止中です。ガッツリ治療周期に入れば、また頑張って飲むかなσ(^_^;)


まゆみんさん
病院5分とはうらやましい〜。仕事しながらだと、なるべく近くないと通うの難しいですよね。
私の病院は、先生が1人なので、夏と冬には、長めの休みをとられます。だから休みに入られる前に、なんとか来月採卵したいのです!
また秋になると誕生日が来て年をとってしまいます(>_<)治療してると、月日が流れるのも早く感じます。生理周期、月単位だし、休みに入ると、すぐ季節変わっちゃうし。あせるばかり(´Д` )


[92] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/24 13:15

皆さん、こんにちは。

まゆみんさん、旦那からの言葉はほぼ上から目線ですよ(/。\)
それ以外は、趣味や好きな食べ物一緒だし仲いいんですけどね(^^)
豆乳苦手でしたかぁ…けど、豆腐と納豆きちんと食べてるなら十分だと思いますよ〜
うちは、漢方薬とマルチビタミン、ビタミンEサプリ飲んでます。

あんこさん、うちの亭主関白な旦那…日々ムカつくことばかりですが、やっぱり基本好きなので尽くしちゃうんでしょうね。
そういえば、毎日納豆&豆腐食べてるから、さらに豆乳飲むと多いのかもね(--;)
今週期は、タイミングなのでストレスフリーで過ごしま〜す(^^)
今日は、さっきまで草むしりしてました〜
お昼たべたら、買い物へ♪特売日だから、まとめ買いしちゃいます!
明日朝、サッカーコロンビア戦!多分、旦那に起こされるはず(--;)
見たいけど、寝不足になるからなぁ〜

[93] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 まゆみん

2014/06/25 15:37

不規則な旦那の生活で寝不足なまゆみんです。
こんにちはー。

ところで皆さんに質問です。
私は完全自然周期で毎月1個だけで、一度も刺激をやったことがないんです。

刺激をやるかどうかの判断って、D3あたりで血液検査とエコーみてたまご(卵胞?)の数を見て、刺激をやるかどうするか決めるものなのでしょうか?

教えてくれると嬉しいです。




あんこさん♪

会社から5分だと、血液検査待ちの1時間とか会社に戻れたりするので、ホント助かってます。
…とはいっても、まだ転院したばかりなんですけどね(笑)
先生の夏休みってことですか…。
時間が無い中でさらにタイミングが合わないと焦っちゃいますよね…。
無事に採卵できますよーに…。


きまきさん♪

旦那様と仲良し、良かったです(笑)
私も葉酸とマルチビタミン摂ってますー。
漢方は何飲まれてるんですか?
コロンビア戦、負けちゃいましたね…。
主人に前半2点入ってたら後半起こして、と頼んでありましたが、起きたら8時だったので、あ、負けたんだな、とその時にわかりました(笑)

[94] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/26 08:37

みなさん、おはようございます。

きまきさん
旦那さまのこと、サラッとのろけましたね(*^^*)
好きなので、基本尽くしちゃう…、けなげなきまきさん!もっと旦那さまはきまきさんに優しい言葉をかけてあげて欲しいよ〜。
うちも火曜日が特売日ですよ。火曜日にはだいたい買い物行きます。でもついつい火曜日以外もちょこちょこ買いをしてしまいますσ(^_^;)食材のムダをなくして節約上手になりたいわ〜。

まゆみんさん
まゆみんさんは、完全自然周期で採卵してるんですね。
私はいつも刺激周期です。うちの病院では、生理2日目の卵胞数を見られます。でも血液検査はないです。他の病院では血液検査して、ホルモン値を測ったりされるみたいですが、うちの病院は卵胞数のみです。
それで、刺激にするかどうかは、自分で決めなければいけません。なかなかスパルタな病院なのです(´Д` )
卵胞数がいくらかあれば刺激した方がいいと事前の説明会で説明を受けてます。でも数が少なかったら、自然周期か、軽めの刺激か、という選択になると思います。もちろん卵胞数があっても、量より質で、自然を希望される人もおられると思います。刺激の注射、めっちゃ高いし(>_<)
それに刺激は体に負担なんでしょうね。続けていたら、最近は、卵胞が見えていても育たなくなってきました。注射が効きにくくなってきた感じです。卵巣が疲労してるのかも(>_<)


[95] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/26 15:46

皆さん、こんにちは。

まゆみんさん、寝不足大丈夫ですか?
うちも、昨日はコロンビア戦で寝不足でした(>_<)

まゆみんさんの、質問ですが…
うちは、8月から初体外授精挑戦するのでなんとも答えられません(>_<)
ちなみに、生理きたら点鼻薬スプレーを始め注射をしに、病院へ通うことになってるので多分刺激法ではないかと。
方法もいろいろあるんだなぁと、書き込み見て知ることが多いです。
漢方薬ですが、トウキシャクヤクサンと他三種類ほど飲んでます。

あんこさん、すみませんノロケちゃいました(^^)
昨日、買い込んできましたよ!
とはいえ、また買いに行くことうちも多いです(/。\)
節約しなきゃなぁって、思ってるんですがほんとダメダメですね(>_<)
消費税上がってから、財布からお札がどんどん飛んでいく〜
今日の晩御飯は、豆腐と鶏肉のヘルシーハンバーグです〜

[96] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 まゆみん

2014/06/27 17:41

こんにちはー。
先日の受精せずの知らせから1週間。
ようやく次の周期も頑張る気がおきてきました。


あんこさん♪

やっぱり卵胞数を見てるんですね。
うちの病院は血液検査もするので、たぶん両方を見てるんですね。
私は今までずっと少ないと言われ続けているし、
AMHも少なくFSHも高めだから完全自然周期なのかも。
とっても参考になりました、ありがとうございます。

刺激にするかどうかは自分で決める…
けっこうプレッシャーだったりしませんか?
私は顕微授精にするか、とかいろいろ言われると聞かれるたびに悩んでしまうので…。
注射、痛い上に高いんですね…ツライー!!

刺激してる人は次の月はお休みして卵巣を休めるとか聞きますがどうですか?





きまきさん♪

やはり私にはメラトニンでは効き目が弱いみたいで。
昨日はもー我慢できずに眠剤を飲んじゃいました。
おかげで今日はすっきりです!
眠るのが不妊にいいなら、眠るための手は尽くさないと。

以前、妊娠と薬情報センターというところで、この薬も問題ないと診断受けてるので、毎日は気が引けるけど週に1回くらいは飲んでもいいか…と思っているところです。

きまきさんは体外初なんですね。
ドキドキになりますね…。卵胞はたくさん見えているのかな?
いっぱいいいたまごちゃんが採れること、お祈りしています。

漢方情報ありがとうございました。
当帰芍薬散は私も飲んでたことあります。
復活させようかな〜。

[97] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/06/29 08:49

みなさん、こんにちは。

そうなんです。誘発方法自分で決めるって、なかなかのプレッシャーです。しかも診察で即答できるように事前に決めて来てくださいと言われます。
先生1人しかいなく、常に忙しそうで、質問も気楽にできません(>_<)
今まで、ずっと同じ方法で誘発してるけど、本当にいいのかどうか…、先生からはもちろん何の提案もなくて(>_<)だから、自分で考えたり調べたり(ネット情報ですが)必死です(´Д` )
刺激の場合は、卵巣に負担なので、毎月はできなくて、2〜3ヶ月に1回です。
まゆみんさんは、血液検査や卵胞数から先生が自然の判断されたのかもしれないですね。それか自然を推してる病院も多いですよね。
まゆみんさん、先生に相談して、まゆみんさんにあうよい方法で採卵できて、今度こそ受精うまくいきますように祈ってますね。
きまきさんも、だいぶん近づきましたね。きまきさんも刺激のようですね。
みんなで、次の採卵、できる限りで頑張りましょうね。
ちなみに私が飲んでるものは、葉酸、ビタミンE、DHEA、メラトニン、漢方(婦宝とうきこう)です。うち、DHEA、メラトニンは新規。効果でるといいな。

[98] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 きまき

2014/06/30 14:01

皆さん、こんにちは。

まゆみんさん、初体外なのでほんとドキドキです。採卵する時の、麻酔がちょっと不安です(>_<)
歯医者の、麻酔ぐらいしかしたことないから(--;)
漢方薬、専門医から出してもらっててかなりの冷え性だったんだけど、だいぶ改善されましたよ(^^)

あんこさん、先週末は旦那と一緒に走ってきました〜
大会は、出ませんがダイエットの為に軽めに走ってますよ(^^)
走ることも、うちにとっては楽しみでありストレス解消だから必要ですね!
うちは、後一週間ぐらいでリセット予定ですが、あんこさんも同じぐらいかなぁ?
遅れず、リセット出来て採卵できますように♪
来月中旬から、旦那は夏休み!
またまた、高校野球観戦しに実家へ〜
その前に、タイミング合わせて最後の人口授精しなくてはo(`^´*)

[99] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 あんこ

2014/07/01 11:25

みなさん、こんにちは。

きまきさん
初体外、ドキドキしますよね。
麻酔は、全身?部分?
私のとこは、全身麻酔なのですが、麻酔は全然怖くも痛くもなくて(初めてはドキドキしたけどね(*^^*))、今ではむしろあの不思議感覚が嫌いじゃないまでになりましたー^_^;
点滴で、麻酔入ります、って言われて、数秒でフッ〜と意識がなくなって、気づいたらベッドの上っていう感じです。
移植の時の方が、麻酔ないから、消毒する時とか、ちょっと痛いです(>_<)

マラソン頑張ってるね。
きまきさんは、体鍛えてて、無駄な脂肪とかなさそうだなぁ。いいストレス発散になってて、ダイエットにもなって、いいですね!しかも旦那さんと同じ趣味ってのがいいですよね〜。

私も、来週くらいリセット予定です!
きまきさんも人工授精うまくいくといいですね!

もうすぐ旦那さんの夏休みで楽しみですね。お盆休みとは別に夏休み??
だとしたらうらやましいなぁー。
うちは、普通にお盆休みでーす。
夏は治療もお休みだし、あまりぜいたくはできないけど、近場にプチ旅行くらい行けたらいいな。

[100] Re: 40代☆治療頑張ってます。 

 まゆみん

2014/07/01 12:31

こんにちは。
週末の東京はひどい雨でした。
雷鳴のたびにうちの犬が大騒ぎで大変でした…。

最近は生理前に3日ぐらい少量の出血があり、
今その状態なので、私は今週後半にリセットな感じです。
みんなでがんばりたいですね!




あんこさん♪

不妊治療ってどこの病院でも感じますが、
なんだろう?あの「もちろん知ってるよね?」感。
当然うちの病院のセミナーとか参加してから来てるんだよね?
って感じがすごい有り有りでびっくりします。
勉強のためにブログ見まわっても専門用語が多くて、そのたびに調べなきゃいけなかったり…当然といえば当然なのかもしれませんが…。

私の今の病院もできるだけ自然周期を推奨してるところです。
ただ、お金と年齢の面を考えると、少しでも早くたまごをたくさん採っておきたいのが本当のところ…。
でも卵巣自体にたまごが少ないなら刺激してもだめだということがわかったので、淡々とがんばります(^_^;)


きまきさん♪

麻酔は病院によりますよねー。
私は毎月一個の採卵だったので麻酔したことないです(笑)
複数採卵だったら麻酔するんだろうなぁ。
私は手術で3回、全身麻酔したことありますが、あんこさんのいうとおり、ふーっと意識がなくなって、次、目が覚めたら終わってます。
強いて言うなら麻酔するための導線確保のための注射がちょっと痛いくらいです。
卵管造影も全身麻酔でやってほしいくらい…(笑)
なので、リラックスして大丈夫です!気負わずいきましょ♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと