1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 高FSH、低AMHH

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

高FSH、低AMHH

 こんた

2014/03/19 11:29

高FSH、低AMHだけど治療頑張っている人!いろいろお話しましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/03/22 15:13

こんにちは。
100件書き込み終わってたんやー。あかりさん、気づいてくれるかな?

こんたさん、海外にいるんや!ビックリしたー。だからあんなに詳しく薬の事とか聞いてたんやね。一人でお仕事始めるんや〜。さすがやわ〜。海外から物を仕入れるバイヤーさんかな。この前、中国語のことわざ習ってん。「青雲直上(事業が上手く行く、高い地位まで上がる)」って言葉。今のこんたさんにピッタリかも!上手く行きますように〜!薬忘れずに飲んでねー。

それから木曜日に夢クリニック行ってきた。朝一番に着いたけど全部終わったら11時半になってた。患者さんの数はなんばや英に比べると全然少なくて驚いたわ。先生との診察の時間が長いんやろね。先生もスタッフの方も感じ良くて好印象だったわ。

夢クリの成功報酬制プラン知ってる?完全自然周期でやってみて採卵費用だけ支払って、移植して妊娠できなければ残りは支払わなくて良いねん。一番初めだけ受けられるシステムで、今回うまく行かなかったら次回からは通常の採卵・移植費用になるらしいのよ。多分なんばや英よりも夢クリの方が費用が高い。しかも支払は現金のみ!カードで払ってマイルを貯めてる私には厳しいわ〜。

英と夢クリの病院の規模の違いか患者数の違いはどう判断すれば良いのか迷うところ。実績数の多い方が良い気もするけど、夢クリの院長は「うちは完全自然周期に全てをかけてますからね」って自信たっぷりに話してた。
今回夢クリで成功報酬制を試してから、もしダメなら英行こうかな。1回では結果出ないと思うけど〜。
英は若い人も結構いて、子供連れの人もいて、院内は人で溢れかえってて(土曜日のせいと思う)人気の高さは間違いないと思うけど、ただトイレがきれいじゃなかったから、なんばはその点はやっぱり行き届いてたなと感心したわ。やっぱりどの病院にもメリット、デメリット色んな特徴があるんやねー。

こんたさんが欠いてた50歳くらいのおじさん夫妻の話、そうやね、あんまり自分で年齢の制限をかけすぎないのが大事やね。40歳過ぎてから自分の年齢が気になるようになってきてたから、諦めないって良いキーワードだったわ。ありがとね。

では自分の事ばっかりでごめん。また書き込みますー。

[2] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/03/23 12:52

こんちはー!

shangbraさん、夢クリ→英へ…これに一票!!
だってほんまに一回でうまくいってみーさー、そしたら転院もせんで済むし、安くですむねんで。最初から英を選ぶ選択肢私にはないわ。松本院長もなかなかの癒し系やったやろ?!
shangbraさんてなんばで採卵した卵って8個じゃなかった?私今回通院で院長と理事長に立て続けに当たって、色々話が聞けてんけど、やっぱり私たち位の年齢やと10個採卵して妊娠につながる卵は2個位って。今まで結果が出なかったのは、たまたま当たりではない8個を移植してただけじゃない?だからって次が当たりが出るとは限らんけど出る時期に近づいてはいると思うねんなー。しかも完全自然で採卵は、今までと違うやり方で‥っていうshangbraさんの希望でもあるわけやん?
shangbraさんは薬飲まなくてもちゃんと排卵できてるみたいやしまずは夢クリで試したら?

私はね、こっちに来て10日位かな。色々準備しつつ活動しております。でもshangbraさんが言うような高い地位とかそんな大それたことではないでー、いずれそれだけで食べていけたらいいけど、あくまでも私の趣味に毛が生えたくらいなもん!応援ありがとう、細々とスタートしまーす^^
私はあと5日でソフィア終わり。今回は1日1錠やからか体重増加は1キロですんでるよ。早く飲み切りたいなー。

そうやねん、今回あかりさんにお薬のこと聞いてたのもいつ出国するか日程調整しなあかんかって、でも一番安全なのは病院で相談やーと思って急きょ病院行ってん。先生は「ここまでソフィアやから、ここで生理、ここから移植周期で移植予定はこの辺。4月10日頃に帰国できそう?」って海外からの患者さんも多いからか、サクッと計算してくれたわ^^桜がきれいな頃やろなー。楽しみ♪

あかりさんもshangbraさんも連休の最終日楽しんでね。ではでは〜!!

[3] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/03/23 18:31


こんにちは(*^^*)

今日は暖かくていいお天気でしたね。

励ましてもらったのに書き込みするの遅くなってごめんなさい(>_<)

結果は陰性でした。
でも、かすってました。HCGが1.2出てましてお腹の中で胚盤胞になって着床しかけてそのあとダメになったんでしょうとの事でした。
それまでは、検査薬で試してたのもあってわりと冷静に結果を受け止めてて次に気持ち切り替えてたのですが思いもよらなかった事実に色々考えてしまってました。移植前から前回良好な胚盤胞でもダメだったのに3日目胚では…と思っていまして卵ちゃんが頑張ってくれたのに結果が出る前から卵ちゃんを信じてあげれなかった自分が情けなくて(T_T)
着床しかけてダメだったのってやっぱり年齢かな〜?若かったらちゃんと着床してあげれたのでは…といつまでも引きずってしまって私ってつくづくダメダメだなぁと色々考えてしまってました。

そして、胚胚盤胞は2子なってくれました(涙)
先生からでもね〜きれいな胚が2子できてますからまだまだチャンス十分ありますからねってそれは凄く嬉しかったです。
今までいいと言われてもダメだったので期待したらしただけ結果がでないと哀しみは大きく深いのであんまり期待はせずでも卵ちゃんを信じて気持ちは強く持って移植のぞみたいです。
次は2段階移植で自然周期でします。
D11で病院で移植は4月〜になります。

こんたさん、移植後の薬はユベラ、ルトラール、ブリカニール、プロギノーバ、ダクチルの5種類です。
あと、下剤も希望したら処方してくれますよ。
あと、3日目胚の90%ってのは培養して3日目胚までの到達率でした。分割、融解は分からないけど融解は胚盤胞よりはダメージ少ないと言いますし移植まできっと大丈夫(*^^*)
私は、そう信じています!!
グレードは、本当関係ないですね。私が証明してますしね(^^;
グレードのいい子から移植してもダメで最後に残ったグレードの悪い子で上手くいったという話良く聞きますしね。中身が大事なんですよね。
こんたさんまだ海外なんですね。
海外で仕事するなんてカッコいいですね(≧▽≦)キャーっ。憧れちゃう。
体調には気をつけて頑張ってくださいね。仕事辞めたから少しはゆっくりするのかなぁと思ってたんですがこんたさんはアグレッシブですね。自分のしたい事をするのって素敵な事ですね。
そんな頑張ってるこんたさんの事を空から見てきっと来てくれると信じて!!

Shangbraさん、私もこんたさんと同じので1票です。夢クリは、自然周期で卵の質重視でそれが妊娠する近道と思います。やっぱり質ですしね〜☆
数よりは、質だと思うので質重視の考えはいいと思います。
でも、最終的にはShangbraさんが決める事なので英がいいと思うのであればそれがいいんだと思います。
病院も色々ありますし、悩むけど最後は自分の行きたいとこに行くのが一番ですよ〜(*^^*)
私は、直感で大阪に決めました。
実績は、良ければ良いほうがいいんだろうけど自分が結果でないとなので参考程度でそれが決め手ではなかったです。
夢クリってなんばよりも高いんですね〜(^_^;)ビックリ(*゜Q゜*)
成功報酬あるってブログで見た事ありますけど1回だけなんですね。
やっぱり、自然周期だから高くはなっちゃうのかな〜。
カード適用だったらいいのにですね。
病院によってメリット、デメリットは確かにありますね〜(^_^;)
なんばからの転院だから、余計に目につくのかもしれないですね。レベルの高いとこからだから。私は、香川からなので大阪はもう別世界ですよ(^o^)
全く、設備、技術違いすぎます。田舎は何にしてもゆる‐‐いので(^^;


こんたさんから聞いた2人目出産の方の話勇気貰えました。諦めない気持ちって大事ですよね。病は気からって言いますもんね。
私も、Shangbraさんと一緒で40になってからますます年齢気になってました。若い頃に戻れないし今の卵ちゃんで今の体で頑張るしかないんでよね。

書き込みしてたら元気になってきました〜(*^^*)!!

春のベビーラッシュ目指しましょう
(゜∇^d)!!

[4] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/03/24 12:21

こんちはー!

あかりさん、おなかの中で胚盤胞までいったんだねー。今回は残念だったけど、次回がまたすぐ来る。
今回あかりさんが信じてあげられなかったのが情けないって言う気持ち…今回はそうだったけど次回は信じてあげよう!2段階移植やもん、確率も上がるよ!
私はね、本当に分割融解が心配だけど、そこがうまくいけば卵を絶対的に信じると思う。ていうか信じられないって心境にはなれない。なんてたって3年かかったかし、次果たして卵は取れるのか?取れても1年後?とか考えだしたら、信じざるを得ないというか。
最近おもしろい記事を読んだよ。移植後「私は妊娠する、私は妊娠する」って毎日ぶつぶつ言ってた人が移植一回で妊娠したって。もう毎日言ってたって。直接的には関係ないと思うけどコレ私やってみようと思ってるよー。
それからあかりさんのこの病院!っていう直感って大事だよね。そういうのってバカにできないっていうか、私はそういう直感が全くないんだけど、そういう直感体質の人がけっこう周りにいるからわかるよ。
あと理事長が移植前に気を付けることと言ったら、何もないけどなーまー毎日歩いて骨盤に血ぃが行くようにしとくといいかもなーって。他は何をすればいいんかな?食べ物とか和食がいいんやろなー。私は洋食圏に今いるけど、なるべく和食を食べるようにしてみようかな。でも私もあかりさんと一緒でパンとかパスタ好きなんだよねー。お薬もすごく飲むのね、ありがとう、心づもりができまーす♪
あかりさん→私→shangbraさんの順かな?shangbraさんさんがフレッシュで移植ならあかりさんと同じ時期になりそうだけど。
前にね夢を見たよ。私たち3人でお茶してたの、3人とも子供を連れてたんだけどなぜか子供が4人だったの!!正夢になったらいいなーって思うけど、まー直感もなんもない私の夢やから説得力ないけどねー(^_^.)ではまたね!

[5] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/03/24 20:54


こんばんは(*^_^*)

こんたさん、そういう経緯があったんですね。
知らなかったです(>_<)
絶対的な信じる気持ち大事ですね。
私は、絶対的な気持ちに欠けていたなぁ〜。
確率の事ばかりで頭がパンパンになってました(T_T)確率はあくまで確率で一番大事な事忘れてました。
こんたさんの言葉で気づかされました。ありがとうございます。
分割、融解は気にはなりますよね。私も気になって看護婦さんに聞いたら大丈夫だと思いますよと言われたけど当日までドキドキでした〜(^_^;)
こんたさんの強い気持ち卵ちゃんにも絶対伝わってるはずです。なので当日はど〜んと構えて行ってください。
卵ちゃんこんたさんのお迎え待ってますよ〜☆

移植後の呪文みたいに唱えるのって面白いけど自分に言い聞かせるのっていい事ですね。ネットで見たのでは笑うといいらしくお笑いのDVD見て笑うのを心掛けてた人いました。
それも、良さそうかなぁとは思います。あと、ネットで検索魔になるのは辞めようかなぁ〜っと(^^;
色々気になって見るけど見ても解決しないし逆にストレス(^_^;)なるようにないと思うようにしたいな〜(*^^*)

食べ物はカタカナのつく食べ物はNGと聞きました。パスタ、パン…洋食よりは和食がいいんですね。食べ物でダメダメだとストレスなるのである程度にはしてます(^^;

こんたさんに聞きたい事あるんですけど院長先生の診察は指名予約してるんですか?私、1回も診てもらった事ないので(^^; 今の病院決めたのも院長先生の人柄もあるので診てもらいた〜い

今度31日で病院なんですけど前なかった採血があるんですよ。多分、ホルモン値検査して問題なかったら移植日決まって問題あったら延期になるのではと思ってます。ホルモン値心配(^^;

皆で同じ時期の移植だと嬉しいな〜

その夢の話めちゃいいですね(≧▽≦)
お互い顔知らないのに夢で逢えるなんて素敵すぎます。正夢になってほしいですね。

Shangbraさん、病院決まったかな〜?

では、また〜(*^_^*)

[6] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/03/26 12:31

こんちはー!

そっかーあかりさん31日の結果次第で移植になるか延期になるか決まるのね。もし移植なら4月の4、5、6、7辺りかー。私が4月中頃予定やし近いね!そしたらドキドキ期間重なるや〜ん。

私の強い気持ち卵達に届いてるかな〜?あかりさんに言われるとそんな気がするから不思議なんだよね、うんどんと構えて行くね〜!!ありがとう。ってまだ先だけど^^
院長、理事長はほとんど指名したことないよ。私の記憶ではこの3年で院長2回、理事長は1回指名したような気が。院長の内診可愛いよー。内診室入ってくる時「卵はいくつあるかな〜♪」とか言いながらニコニコしてんねん!結果ないんやけどさ^^;すごい癒される。
院長ファンがものすごく多いっていうのに妙に納得。こっちが時間心配になる位色々質問したら答えてくれるよ。一回指定してとってみたらいいんじゃないかな?

子連れでお茶の夢いいでしょ〜!子供4人は大きさがほとんど一緒やってん、だから誰か双子ちゃんねー♪って思ったよ、本当に実現したらびっくりだけどね^^l
ではまったね〜!!

[7] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/03/29 13:24


こんにちは(*^^*)

香川は、桜満開です♪
暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。
外歩いても気持ちいいですね。

さっき、病院から電話ありまして(ん〜?何事)と思いきや、私31日で予約入れてたんだけどD12でした( ; ゜Д゜)
D10〜11で採血予約だったのに31日D11と勘違い(>_<)

今日だとしても春休みでバスの予約取れてかどうかなんですけどね(^^;
31日もバスの予約取れなく明日前泊で行ってきます。

こんたさん、中旬頃になるんですね!!
お互い、近づいてきてますからドキドキですね(≧▽≦) 私が言ったらそんな気がするだなんて、嬉しいです。
そんな事言ってもらったら調子のっちゃいますよ〜ww
去年、伊勢神宮今年出雲大社行ったのでパワーがあるかもなので私のパワーをこんたさんとShangbraさんに届けますからね。

院長先生ってお茶目な方なんですね。
採卵、院長先生だった人の話聞いたら面白い事言って笑わしてくれて緊張ほぐしてくれたって。心が和むのっていいですよね。体だけじゃなく心のケアもしてくれるのは素晴らしいです。次の機会院長先生指名予約してみますね

夢の話実現させましょう!!私、毎日妄想してますよww

こんたさんとShangbraさんは増税前の買いだめしてますか?
私は消耗品を中心にしましたね〜。
これから交通費、宿泊費、食費、医療費全て金額上がるので節約しないと。

では、また〜報告しますね(*^^*)

[8] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/03/29 23:29

こんばんは!

あかりさん、そっかー香川だともう満開やろね。お花見の予定はあったりする??私昼のお花見大好き^^
で、結局病院大丈夫だったかな。でもさーD11もD12も変わらない気がするのは私だけ?(^_^;)

そうなの、私移植中旬予定なのさ。あかりさんには是非ともその前に移植して欲しいのよね〜♪
あかりさんは私とは少し物事に対する視点が違う気がしてすごく新鮮なの。「そう来た?」みたいな。それでかな、なんか色んな事に気づかされる事があったり妙に納得する事も多い。
伊勢神宮は私も去年行ったんだよー。出雲大社は行ってないからパワーはしっかりキャッチさせてもらいまーす!!
で、院長採卵の時も笑かしてくれるん?可愛いすぎー^^ほんっまに早くあかりさん院長とご対面してー。私結構先生と話いっぱいしてるから先生の色んな事知ってるよ、ムフフ^^
増税前の買いだめすっかり忘れてた〜。あかりさん偉いなー。

そう!今朝面白い夢を見たよ。ズバリ妊娠した夢を見た。おなかが熱くなってて「あー今ここに子供が宿ったんだー」って思ってて、幸せいっぱいやった。少し場面が変わって陽に焼けた少し小太りの9歳くらいの私に似た女の子がものすごい話しかけて来て「なーお母さんお母さん!」ってすごくうるさかった。でも可愛かったなー。なんか朝からほんわかしてしまったわ〜。全くもって気が早いよね!
あと昨日街のど真ん中で「整体」の文字を発見!謎の中国人に初整体してもらったー。ただ私自身左右のバランスが悪いわけでもなく、骨盤矯正も必要ないらしくなんで来た?状態だったみたい。気功もできる先生で気がはいったからか終わってからは眠くて仕方なかった。先生にはとにかく運動してって言われた。過去に運動していた人が最近ろくに運動しなくなった体なんやって、ハイずばり正解です。昨日は2万歩歩いた。明日以降移植まで最低でも1万歩は歩きたいと思ってるよ。
あかりさんもshangbraさんも今やれる事やろうね〜!!ではまた。

[9] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/03/30 18:33

こんにちは!3月も終わりやねー。大阪でも桜がちらほら見られるね。

あかりさんのところはもう満開なんやー。良いなぁ、お花見できるね。
妊娠判定の結果については残念やったけど、でも次につながる結果やったよね!お腹の中でも胚盤胞まで行ってくれた事が分かったし、培養の結果も2つでしょ?すごいよ〜!2段階移植って今までとは違う方法やと期待できるよ!今度はみんなで「私は妊娠する」のつぶやき作戦で行こうよ!言霊ってあると思うな〜。

それで今日から大阪に来てるんかな?日にちの間違いって焦るよね〜。でも病院からわざわざ電話くれるんやね、それも驚きやったわ。ちゃんとバスあったんかな。移植日が無事に決まると良いなー。
うちの旦那が27日から精子凍結の為に来ててんけど、先週末のホテルが全然無くてビックリした〜。海外からもお花見で来てるお客さんが多いせいらしいよ。ホテルオークラのツインを予約してたら、部屋が無くなったとかでスイートにグレードアップしてくれてラッキーやった〜!

こんたさんの夢、本当に正夢になりそうな気がする!3人で4人の子供連れてお茶したいなー!ホンマにわくわくする素敵な夢やんなー。しかもそれに続くお腹が熱くなる夢に小太りの9歳の子の夢!?これは絶対赤ちゃん来るよ〜!楽しみ楽しみ♪
あと中国人の整体の先生もこんたさんらしい出会いって感じがする。運動した方が良いねんね。あかりさん、私たちも頑張って移植まで運動しようかー。

そんでもってあかりさんの出雲大社、こんたさんの伊勢神宮、私は昨日淡路島へ旅行へ行って伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)ってところでみんなの子宝祈願してきたよー。これだけ各方面のパワーが集まれば良い事起こるに決まってるよね〜。

私は24日、28日と夢クリ行ってきて、明日31日にD10で再診。4月1日か2日に採卵になるって言われたよ。とりあえず卵一つが14oくらいになってん。顕微授精して胚盤胞まで育ててみることになると思うけど、ここはあんまり期待せずリラックスして臨みます〜。もし本当に胚盤胞まで行って移植することになったらあかりさんのすぐ後くらいやなー。夢クリではDHEAとかのサプリは必要ないって言われてやめてるねん。パンとかもダメかしらん…?神戸のパン屋巡りが楽しくてさー。毎回違うパン買って帰ってんの。でも楽しく通えるのは良いことやんねー。

増税前の買いだめあんまりしてないー!ネットで買う事が多いんやけど、明日はどこかで買える物買ってこようかなー。

[10] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/03/31 11:03

おはようございます!

あかりさんもshangbraさんも今日病院かな?周期も似ててshangbraさんの卵が胚盤胞になったら移植の時期もほぼ一緒って感じやね。うまく行ってほしい〜!

shangbraさん私夢をあの日を境に毎日見てるよ。おとといはやっぱりダメだったって夢。今日は男の子の夢。結局移植が近づいてきてるから意識しすぎ?!ひどいよ最近(^_^;)

ホテルオークラって心斎橋やったかな〜。私大阪のホテルってあんまり泊まる機会がないのよね。今回はスイートにツイン料金で泊まれたのはラッキーやったね!飛行機も春休み時期高いよね〜、旦那様お疲れ様です!

淡路島で私たちの分までありがとう♪このまま3人ともうまく行きますように、私も地元に帰ったら氏神様にご挨拶に行ってくるね。

KLC系列はサプリ推奨してないよね。私は結局東大阪でもらったLカルニチンとハイゲンキを飲み続けてる。
あと薬局で自分でできるお灸を発見して気が向いた時に三陰交にお灸してるよ。気休め気休め。

私も病院のお見立て通り今日生理がきたよ。病院でD14で内膜チェック。そこで移植日決まると思います♪3人とも順調に今周期は来てるから心強いぞ!この調子でトントントーーーンと進みますように^^ではまたね!

[11] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/04/01 11:21


おはようございます(^o^)

昨日、病院行ったのですがまだ卵胞が6_で次回にまた診察となりました。
先生は、排卵したのかな〜って言ってましたが検査薬して反応なかったのでそれはないな〜(^^; だからD11もD12も変わらなかったですね〜(^^;

こんたさん、花見の予定ないんです(T_T)私は、したいんだけど旦那しない人なので。子供できたらしたいなぁ〜(*^^*)移植近づいてきてるので気持ちが夢に移ってるのかもですね。かなりリアルな夢だしいい前兆だと思いますよ〜☆赤ちゃん来い来い。
そうそう、私って良く変人って言われるのでこんたさんの周りにはいないタイプなのかもしれません(^_^;)
新鮮ってのは私には褒め言葉です、はい。素直に嬉しいです(*´∀`)
2万歩も歩くのって凄い!! 私もウォーキングは続けてます。血流を良くしたいのもあるし運動不足解消もあるし。歩いてたら色々発見ありません? 今は暖かくなってるから気持ちいいですよね
このままいい感じで移植までいきましょ〜(*^^*)

Shangbraさん、夢クリ行ってもう採卵なんですね!! いつも早いなぁ〜(*^^*)
14_って、理想的な大きさだし胚盤胞まで育って移植いけますようにパワー送ります。Shangbraさんのほうが私より移植早いかもって思ってます。つぶやき作戦やりましょ〜☆ 私も、そういう見えない力ってあると思います。
春休みはバスもいっぱいですね(^^;
ユニバ行く人が多いみたいで。ホテルもなかなか空きないですけど取れて良かったですね。スイートにもなってラッキー(≧▽≦)神戸はパン屋さん多いんですね。私も、パン大好き。色々な種類食べたいですよね。パン巡り楽しんでくださいね。何か楽しみ見つけないと病院との往復だけではつまらないですよね。
子宝祈願ありがとうございます( ´∀`)
これだけのパワーあれば大丈夫。
プリプリの卵ちゃんGetしてくださいね。

私は、次は3日に再診です。移植に向けて前回は断酒しまして今回は赤パン作戦でいきます。
赤いパンツってパワーあるとか聞くので履いて子宮にパワーを送ります!!
ただ、1Fは看護婦さん若いので赤パン渡すの恥ずかしいですが(//∇//)アハッ

では、また報告しますね(*^^*)

[12] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/04/01 18:41

こんにちは。昨日、今日と病院に来てます。午後イチの診察に初めて来てみたら朝からの通し番号で69番目やった。やっぱり1日に100人くらいはいるんやろうね。でも周りにはまだ5人しかいないから静かよ。

そして今日D11で卵胞20mmくらいまで来たから採卵は明後日になった!
その前に排卵してしまわないか心配やけど…。でも今回は胚盤胞まで育つかどうかチャレンジするよ〜。

そうそうこんたさんが前に言ってた採卵の卵を数えたら11個やったわ。10個に2個の割合からすると当たってはないけど、私は15分の2くらいやとするともうそろそろ当たってもええんちゃうかなぁ?
あとこの前受けたAMHは0.26まで下がってた。2年前が0.66やったからね。卵巣年齢で言うと46歳以上やって。院長が少し急いだ方が良いね、って。もう一つ甲状腺の結果がギリで良くなくて、橋本病と言われた事ある?って聞かれたわ。もしかしたらDHEAも関係するかもしれないとか。

こんたさん、夢で良かったり悪かったりは揺れ動く気持ちの表れやね〜。でも出来ることはやってるし、強運の持ち主やと思うからさ。ハイゲンキはお値段の関係もあってちょっとお休みしてしまってるもんね。継続するってホント出来ないのよなあ。お灸も良いって言うよ!気休めでも気分良く過ごせるのが大事やからね〜。

あかりさん、病院間に合って良かったね。過ぎてしまうのが一番ショックやもんね。
それにしてもあかりさんのこと変わってるとは思った事なかったけど、赤パン作戦は斬新やったわ〜^_^ それ良いやんね、私も赤パン調達しよかしらん?色の持つパワーが伝わるんやろうな。なかなか楽しい試みやわ!

[13] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/04/01 23:53

こんばんはー。

あかりさん、卵ちゃんD12で6ミリかー。排卵日を平均D14-D20とすると遅れても4/8以降だいたい4/10前後に移植かな?自然周期でいくと通院回数増えるのがデメリットって紙に書いてたよね。次回D15で移植日決まるといいけど。移植のGOサインが出る時の数値って何を見るの?また教えて下さい!
それからあかりさん、おもしろい!変人とか自分で言ってるしー!もう!あかりさん突っ込みではなくボケとみた!ちなみに私は相手を見てどっちもいけるでー^^って何の話やねんやわ。
ほんで赤パン攻撃3人でやってみる?私その昔赤パン持ってたけど今はないわー。ちょっと本気で赤パン探してみるわ〜。しかも複数枚^^

shangbraさん、すごい、神戸そんな番号?私が行ってた時より増えてんのかな。
で、その甲状腺のホルモン値心配やね。もしかしてそれってTSHの数値?今ちょっと調べてみたら私達2人が不育・着床検査を受けた頃、TSHの基準値の見直しがあったみたいで0.5〜5.0μIU/ml→0.5〜2.5μIU/mlに変更になってる。shangbraさん2.5を今回超えてたの?お薬を飲めば大丈夫ならいいけど、移植前にはっきりさせて万全の状態で移植したいよこれは。前に疲れやすいって言ってたよね、それも関係あるんかな〜。
shangbraさん卵11個やったのね、うんそろそろ来てるよ。転院がいいタイミングになって欲しいな。
それからshangbraさん私が強運の持ち主?ちょっと嬉しいけどなんで?色々偶然人に会ったりするからかしら?shangbraさんが言ってくれるように今回強運を引き寄せられたらいいねんけどなー!皆で言霊攻撃もしようね^^
ふかふか内膜を作る為ウォーキングも頑張ってたけど、連日の歩きで今日は膝が激イタでウォーキングできずヨガだけにしたよ。さすがに急に歩きすぎた。明日も休んで明後日からまた1万歩始めまーす♪


[14] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/04/04 13:56


こんにちは〜(*^^*)

今日は春風強いですね。昨日、大阪行ったら桜咲いてましたね(*´∀`)

今回の移植キャンセルになりました。
昨日、採血したところ、P4の値が高く排卵済みの可能性が高いとの事でした
( ; ゜Д゜)マジ〜
先生にD10で排検して反応なかったんですけどと言ったらD9で排卵したのかもしれないと。もし、そうだったら早すぎ〜(^^; 排卵日を特定しないと胚を戻せないので次周期になりました。
今回は、判定日前から茶おりもありリセしても体温が下がらなくてホルモンバランス崩れてるなぁとは思ってて、一旦休もうかなぁとは考えてたのですが、やはり体がついていけてませんでした〜(^_^;)

こんたさん、今回は私のほうが遅いです。こんたさんの希望に添えなくてごめんなさい(T^T) こんたさんの移植を応援してますからね( v^-゜)♪
私は、どちらかというとのんびりとゆうかボーッとしているタイプです。
ツッコミとボケならボケるほうだと思います(≧▽≦) こんたさんはどっちでもイケるんですね。さすが〜(*^_^*)
膝、大丈夫ですか?マイペースに歩き頑張りましょう!! あと、移植GOの数値は、E2、LH、P4を見て排卵日を予測してから排卵日を特定してからの移植になるそうです。最適値は、E2 200〜300 LH10〜15 P4 1以下卵胞径18〜20_です。

Shangbraさん、昨日採卵だったんですよね!? 胚盤胞まで育って移植できますように願っていますね(≧▽≦)
私も、夢クリの転院がいい結果に結びつくような気がします(*^_^*)
転院して誘発変えたら結果出る方いますしね。Shangbraさんも当てはまるんじゃないかなぁ〜☆確率ではもうそろそろ運命の卵ちゃんに出逢えますよ
( v^-゜)♪ 空から準備している頃かな〜
AMHは、質とは関係ないので質で勝負しましょう!!あと、甲状腺の数値気になりますね。サプリでそうなっただけならいいんだけど。体が疲れているのかもしれないですね。休める時は休んで体を労ってあげてくださいね。

赤パン増税前に買っちゃいました
(//∇//)
良く勝負事にいいとか言いますけど、赤は何かパワーありそうな気がするんですよね(^^;
少し時間空くので移植に向けて体のケアと体作りしていきま〜す( v^-゜)♪

[15] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/04/05 12:20

こんにちは!

あかりさん、排卵済みだったのねー。まさかのD9の排卵か。でも、体が休め!って言ってるのかもね。ここは良いよう考えよう。少し時間ができたからあかりさんが言うように体のケアと体作り気合いれちゃってー!次回は念の為D9位に行くとかどうかしら?P4も計ってもらって。遠方やから大変かな。
あと、移植GOの数値教えてもらってありがとう!ま、私の場合ホルモン補充だから関係ないんだけどさ、参考までに知りたかったの。
あかりさんは前回ホルモン補充だったよね?D14で内膜チェック行ったでしょ。血液検査はなし?単に内膜計るるだけ??
膝は2日休ませておとといから歩きだしてる。前は10000歩で2時間歩いてたけど、この2日は1時間5000歩。膝はほとんど治ったけどマイペースでやってます。
それから、あかりさんはやっぱりボケなのね?うすうす気づいてたけど^^大阪の人全員がお笑いが好きではないと思うけど、私は学生時代から劇場に足を運ぶ位お笑い好きやってん。ボケとツッコミを両方できる人はもともとツッコミ気質やとは思うんやけどね!色々お笑いについて話したいけど、あまりにも長文になってマニアックになると思うのでやめます^^
赤パンあかりさん増税前にしっかり買ってるし!私も気にしてるけど今のところまだ見つけてないのよねー。
なんかホルモン補充のお薬けっこうおなかがだるく重くなるなー。内膜がちゃくちゃくと増えてるのかな??

では2人とも休日楽しんでね!私は帰国まであと6日。やり残しがないようラストスパートかけます^^

[16] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/04/05 21:41

こんばんは。また寒くなったねー。明日もっと寒いらしいね、ブルブル。

あかりさん排卵済やったのー?いつもよりずっと早いよね。というか、hcgの値が少し出てたってことは化学流産って事になるんかな。それで体温が下がらなかったりしたのかも?一回休めばきっと良くなるよ〜。急に寒くなったし、暖かい時期に戻そうよってことなのかな。
そしてあかりさんはボケ、こんたさんはどちらもOK、私は完全なツッコミ!役がちょうど揃ってるね。私は大学の時に合コンに行っていつもの調子で「なんでやねん!」とか言ってたら相手の男の子に「お前は警察か!」って言われたことある…。取り調べみたいに激しく突っ込んでしまってたんかも。ははは。

あかりさんが聞いた移植の最適ホルモン値は3日目胚を戻す時って事で良いの?胚盤胞の時はまた違うんかな。いずれにしても排卵日を特定してから何日目かって事も関係するもんねぇ。

この前さ、こんたさんが甲状腺ホルモンの値について書いてくれてたから採卵当日の朝の電車で調べながら行ったのよ。私は新しい基準値を更に超えてTSHが5.972やってんね。だから先生に移植時にこれで大丈夫か尋ねたらチラージンという薬を処方されたわ。甲状腺の分泌を促す薬みたい。DHEAのサプリと関係あるって言ってましたよね、って念を押して聞いたら「いえ、それは関係ありません」やって。私が聞き間違えたんかなー。

それで私の採卵は無事に終わって1つ採れました!受精、分割も一応進んでるらしいから、来週月曜の分割確認が一番肝心なところやわ〜。上手く行けば8日に移植よー。結局私が一番かな?よし、言霊攻撃や〜!

こんたさん、強運の持ち主の話、やっぱり一番は色んな場所で思いがけない人に会えるって事やねんけど、それ以外にも物事の判断力とか行動力があるしね、芯の強さを感じるねんな。それがイコール強運かどうかは分からないけど、「運が無いわけない」って思えるねん。あれ、何か説得力ない…?でもこんたさんなら大丈夫!(だから何が?って突っ込まないで ^o^)みんなで強運を引き寄せよう〜!

明日遅まきながら赤パンをゲットしてきます!!
こんたさんも残り数日そちらで頑張ってきてね。

[17] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/04/07 12:22

こんにちは!

2日位すごく寒くなったみたいねー。桜って強いよね、暖かくなって咲いたと思ったら今度はまた寒くなって、それに耐えてるなんて健気だわ。

ところでshangbraさん甲状腺の件お薬があるなら大丈夫かな。いつもと違う環境で新しい薬を飲みながらの移植、うまくいきますように…。DHEA関係ないのね?それはそれでわかってよかったよー。
shangbraさんのど迫力のツッコミ想像して爆笑やったわ!そんな全力のツッコミってある意味ボケやーん!って思ってしまった^^あーおもしろ!
それから強運の話ありがとう。今回は素直に100%受け止めさせてもらいます。言霊攻撃ということで。結婚前まで本当に男勝りでさ。私「武士に二言はない」をモットーに生きてきてて。無駄に気が強いよねー。これからは心機一転「運が無いわけない!」をモットーにいこうかしら♪
私も赤パン探してんねんけど、Tバックとか生地面積の小さいものしかないの。いわゆる過激系。赤パン探しまだまだ続きそうだわ〜^^ではね!

[18] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/04/08 22:24

こんばんは。
昨日の夕方に病院に電話したら、頑張って桑実胚になってくれてますって言われてん。それで今朝また連絡したら、まだ桑実胚やからこのまま続けて培養して、10日の朝の時点で胚盤胞になってれば凍結して次周期に移植。もしまだ桑実胚のままやったら廃棄やってさ。そういえば前になんばで胚盤胞まで行かんかった胚も確か桑実胚くらいで分割ストップしてた気がするねんなー。ここがネックなのかも知れへんなぁ。なんばでは卵相談みたいなのを受ければ自分の卵の履歴とか見られるって聞いたから、今度聞いてみようかなー。

あかりさん、私赤パンゲットしたよ〜!今回は使うチャンス無かったけど、これで準備万端よ!でも確かに赤パンって種類少ない気がする。さすがに今更ちっちゃいのは無理よなー。

こんたさん、武士に二言は無い!か。何か想像できるわ〜。これからは「この私に運が無い訳ない!」と思いたいね。私もやってみようかな。

明日の飛行機で上海戻ります。また培養結果知らせるね!

[19] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/04/09 16:44


こんにちは(*´∀`)
暖かいですね〜。昨日、花見行ってきました。桜見てると心が和みます。

こんたさん、次はD9で診察です。移植のスケジュールたててくれた先生が前回も診察してくれてD10、11でいけると思ったけど見方が違って申し訳ない次回はD9にしましょうと。前回はD14で内膜チェックだけでしたよ〜。ホルモン値は、関係ないのかな〜(^_^;)
薬は、めちゃ眠くなりました。あとはやっぱり体重増加、、、(>_<) 内膜フカフカの効果はあると思うので頑張って飲んでくださいね。赤パン、いざ探してみたらないのかな〜(^^; 赤は過激系確かに多いかもですね。明日ぐらい帰国ですか?桜綺麗ですよ(^^)

Shangbraさん、上海に戻ったんですね
お疲れさまです。転院して色々初めての事ばかりだから精神的に疲れてませんか?ゆっくりしてくださいね。
あと、卵ちゃん桑実胚までいったんですね〜(*^-^*) 胚盤胞まであともう少し
卵ちゃん頑張れ〜〜( v^-゜)♪!!
移植の最適値は、どっちなのかまで聞いてないけど排卵するであろうの値なので一緒なのかな!? 3日目胚も胚盤胞も排卵してから戻すし、戻す日にちは変わるのかもとは思います。
Shangbraさん、ツッコミかぁ〜(^_^;)
ベタですけど浜ちゃんタイプなのかぁ〜と何となく妄想しております(^w^)
赤パンGETしたんですね。私は、案外すぐ見つかりました〜(^^; 言霊攻撃、赤パン攻撃で乗りきっていきましょう

では、では、また〜( ・∇・)

[20] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/04/10 12:49

こんにちは〜。

あかりさんお花見良いね。桜も本当に散りそうだもんね。私も今年は散歩中、ドライブ中に色んな桜が見られて嬉しかったな。あれ、あかりさんは凍結胚を戻す時もホルモン補充無しだからD9とかに診察があるってことかぁ。私は過去の履歴を見てみたらD14に採血と内膜チェックをして、その後に移植の日にちが決定してるみたいやったな。次は早めに診てもらえるなら安心やね!
期待しましょう〜!

こんたさんはそろそろ帰国?こっち戻ったら疲れが残らないようにしっかり体休めてねー。もう暖かくなってるしちょうど良い時期やでー!

私はさっき病院に電話したら桑実胚でストップしてしまったから移植できませんって言われた〜。残念。でも桑実胚まで頑張ってくれたのが分かったからまた次回に頑張りまーす!今の病院になってから、待ち時間が気にならないし、先生とはゆっくり話せるし、飲み薬も注射もないし(採血は毎回するけど)でかなり気楽かも。まぁ今回はね成功報酬制やからお金もあんまり掛からなかったからストレス少なかったのかなー。ちょっとこちらでゆっくり休むよー。

[21] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/04/12 19:37

こんばんは!
無事10日に帰国しました。昨日は寝倒して今日から始動。病院も行ってきました。内膜バッチシで移植日も決定!あとは融解分割。まずは一安心^ ^
病院の帰りに造幣局の桜の通り抜けに行ってきたよ。すんごい人やった〜。桜も手鞠みたいな塊で咲いてる桜とか可愛かった〜!その足で天満宮まで移動してこの3年でたまりにたまった子宝祈願のお札やお守りを返してきた。ただ全部返す程の豪快さはなく3つはまだ持ってます^^;

shangbraさん、今回本当に残念。大変な時に書き込みもありがとう。
桑実胚から先にいかない、これは何なのか、問題を是非解決して欲しいよね。先生ともゆっくりと話せるのは精神面でもいいはず。神戸の先生shangbraさんを頼みます!

あかりさん、次回D9で行けるみたいでよかった。D14での内膜チェックはあかりさんが言うように血液検査なしでした。内膜はすでに12ミリあり、移植の時に14〜15位いってしまうかも?赤パンは、実母にお願いしたら一瞬でまさにこれ!っていう真っ赤っ赤なでかパンを買ってきてくれたよ!母恐るべし。今回は3人一緒にならなかったけど、一足先にいかせてもらいます。(融解分割できたらやけど)無事移植できたらまた報告するね!では!

[22] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/04/14 08:53


おはようございます( ´∀`)

Shangbraさん、今回残念だったけど卵ちゃん頑張ってくれたんですね(*^^*)
毎月、卵ちゃんの状態変わってくるのでこれからに期待もっていきましょう
先生とじっくり話せるのはいいですよね。不妊治療は先生との信頼関係大事ですもんね。あと、ノンストレスなのはいいですよね(^^) ここまでくるとメンタルが最も重要なのでは?と最近よく思います。体を休めるのも治療と思ってゆっくりしてくださいね。

こんたさん、移植決まって良かったですね〜(*^^*)!! 12_って内膜はバッチシ〜。私も薄くないほうと言われてても10_ですからこんたさんの内膜の厚さには脱帽です。厚いのにこした事ないしフカフカのベッド完成しましたね
あとは、融解、分割ですね。そこもいけると信じていきましょう〜( v^-゜)♪
赤パンあったんですね〜。本当、親って有り難いですよね。移植頑張ってくださいね。そして、上手くいきますように〜(*^^*)

私は、今日体温下がったのでそろそろ赤いヤツがくるかな〜(^^;
春は、妊娠しやすいと聞くので目標高〜く気持ち強〜く持って運を引き寄せてべビちゃんに来てもらいましょう
(^^)/

[23] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/04/16 12:26

こんにちは。

こんたさん、おかえり!
いよいよ始動やねー。内膜バッチシか、お迎え準備万端やな。しかも母からの赤パンは心強いわ。融解分割ともに上手く行ってふかふかベッドに着地してくれますように。子宝祈願のお守りも見守ってくれてるよ。あ〜、ドキドキ。

あかりさんはそろそろリセット?私もちょっと早いけどそろそろっぽいな。今月は関係ないんだけどね。そうそう春は生命の息吹がもたらされる時期で良い季節なのよねー。あかりさんは5月初めくらいに移植かなー。3人で子連れお茶会したいもんね!楽しい気持ちでいきましょ♪

[24] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/04/16 19:35

こんばんは!
無事移植完了しました^ ^
2個とも一番心配やった融解分割が大丈夫で嬉しかった〜。膀胱がパンパンやったみたいで先生も看護師さんも「ワオ!」てビックリしてはった。めちゃくちゃ子宮見やすいって。子宮の一番奥に置かれたのも見えたよ。お腹に2個戻ってきてくれてんなーって今はなんかしみじみ。今日から2週間少しゆっくり過ごします!

二人もそろそろ生理みたいやね。ほんまにいい季節やし、楽しい気持ちで乗り切りまひょー^ ^

[25] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/04/16 21:25


こんばんは(*^^*)

こんたさん、移植お疲れさまです。融解、分割大丈夫で良かった〜( v^-゜)♪
イケると思ってましたぁ(*^ー^)ノ♪
エコーで見た時は感動しますよね。私は写真見ながらニタニタしてました。
判定日までゆっくりとお過ごしくださいませ〜!!! 卵ちゃんくっついてくれると信じていますね(*^-^*)

Shangbraさん、5月初めくらいになりそうです。今月お休み期間なんですか? そっかぁ〜(*^^*)春は、いい季節ですよね〜!新しく始める時期だし。
私逹の元にも新しく生命の息吹もたらさせてくれますように!!
そして、皆で子連れお茶会したいですよね〜(〃ω〃)

私は、リセきたので来週病院です。でも次採血なしなんですよね(^^; 何でやろ〜 排検チェック、マメにしま〜す

では〜(*^-^*)

[26] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/04/17 21:14

こんばんは!

こんたさん、やったね〜!しっかり分割まで行ってくれて良かった!3年越しの卵ちゃんやもんなぁ、本当にしみじみするよな〜。あんまり色々考えずにゆっくり過ごしてね。赤ちゃん、こんたさんの元に舞い降りて来て〜!ところで赤パンはいたんかしらん。

あかりさん、私もリセットした〜。今回はタイミング取ってみようかな。
そんで何で採血無いんやろ?普通は絶対するよね。ホルモン補充じゃないんよね?気になったら当日確認して採血してもらった方が良いよ。病院の言うことあてにならんことあるしね。

上海ここんとこ雨ばっか降ってるのー。温かいのは良いんだけどね。

[27] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/04/22 15:00


こんにちは(*´∀`)

暖かくなったり寒くなったりですね。
出かける時の服に困ります〜(^^;

Shangbraさん、アドバイスありがとうございます(*≧∀≦*)
私、あんまり物事を深く考えないもので何でかなぁ!?ぐらいに思ってましたが言われてハッとして病院にTEL確認しました。採血なしでいいそうです。
卵胞見て採血必要な場合は採血しますとの事でした。

何でも疑問に思ったら言わないと!!ですね〜(*^-^*)

Shangbraさん、今月はタイミングなんですね。毎月のチャンス無駄にはしたくないですもんね。上手くいくといいですね♪

私は明日病院です。卵胞の状態次第では頻繁に行かないと行けないのかな(^^;

では、また〜(*^ー^)ノ♪

[28] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/04/22 18:19

私は妊娠する…私は妊娠する…私は妊娠する…私は妊娠する…

こんちはー!!ブツブツ言ってるこんたです^ ^
あかりさん、私も写真見ながらニタニタしてるよ、チュッチュッチュッチュッ口を近づけたりかなり怪しい事してる。キモいよね。
あの写真さ、におってみて。すごい煎餅くさいねん!柿ぴーにも似てるかな〜?
明日の病院は院長にとうとう会えるかな?私移植は院長の日でついてるぜー思ってたら見たこともない新しい先生やってん。お股広げて始めましてやで!どないやねん!
shangbraさん、私移植直後からずっと赤パン履いてるよ。今は赤以外履かへんって決めたのさ。shangbraさんは今回はタイミングやね。たまには通院の休憩もありよね!
私は昨日までかなりゆっくりしてて、今日から掃除したりご飯作ったりしてるよ。昨日一日中お腹が生理痛みたいに痛くて腰とかお尻と太ももがジンジン。時期的に期待してしまうけどなんせ薬大量に飲んでるからなーあてにならんのよね!!2人ともあまり気になる症状はなかった?
私例の震える薬2人とは違って全然指震えないの、でもさ色んなとこがつるねん。足の指は毎日やし昨日は腰、今日は首つってん!例の薬のせいにしてる!副作用半端ないっす^^;

[29] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/04/24 15:09


こんにちは(*´∀`)

今日暖かいですね〜。

移植決まりました〜(*^-^*)

来週の月曜と水曜です。水曜って院長先生?(*≧∀≦*)やったぁ〜っと思ったけどこんたさん違う先生って言ってたから看護師さんに聞いたら院長先生じゃなく新しい女の先生でした…
(。>д<)トホホ
でも受付に置いてある紙では水曜院長先生なんですけどね(;´д`)
こんたさんと同じでお股広げて始めまして〜ですわ〜www.

こんたさん、毎日呟いてるんですね。それと赤パンしか履かない、こうと決めたらの潔さイイですね〜(*^^*)
ここまでの強い想い実を結んでくれますよ〜! コウノトリさん運んで来てくれますように☆
症状なんですけど、ウ〜ン私は下腹部が痛くなりました。あとは、これといってなかったですよ〜。そのこんたさんの症状着床で反応してるのかもですよ!!そうであると信じてましょう!!
手の震えないなんてビックリですけどないほうがいいですよ〜!
マジで焦りますもん。
あと、写真同感。何とも言えない匂いしますよね(^^; あの写真の卵ちゃんが分割して赤ちゃんになるのかと思うと生命って不思議そして神秘的☆
チュッチュッ(^3^)/(^3^)/して卵ちゃんに愛情注いであげてくださいね。
私も次の時にしますね(///ω///)♪

では、今からブラブラして田舎に帰ります〜(*^▽^*)


[30] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/04/24 18:01

あかりさん、今日はほんまに暖かかったね。病院もお疲れ様〜。
水曜同じ運命やーん^ ^トホホの絵文字がトホホ過ぎて!

で、あかりさん腹痛あったんやねー。
私21日腹痛でずっと横になってて22日は治まったーって思ってたんやけど、又夜位から痛み出して昨日も寝てた。
なんか卵巣とか子宮をビーンて引っ張ってバイーンって元通りにされるみたいな…説明難しいけど。今日は今のところ痛みなし。くっ付いてくれたんか薬なんか今の段階では答え出ないもんなー。
あかりさん、移植の時天井のプラネタリウムに流れ星が見えたらラッキーって知ってる?私今回2個見つけたよ!
月曜と水曜ならトータルでもっと見えるかも?探してみてね^ ^

[31] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/04/27 14:54

こんにちは!
腹痛は21から24まであったけど25から嘘のように症状が消えた。お腹静かすぎAND体調よ過ぎ^ ^
26日朝フライングしたけど真っ白やったー。あの痛みは何やったんやろ。
その後2年に1回位開催される高校の同級生達の飲み会に行ってきた。
今回参加は男女合わせて30人弱。女子は10人やってんけど、びっくりしたのが女子半分が独身!いるねー。
案の定結婚して子なしは私だけ。切なーい!はー赤ちゃんいつ来てくれるのかな?
念の為あと3日おとなしくしておくけど、多分今回は陰性っぽい。ふー。

[32] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/04/27 16:33


こんにちは(*´∀`)

今日暖かいけど明日明後日は大阪は雨だし少し気温も下がりますね。

こんたさん、同窓会楽しめましたか?
結構、独身の方いるんですね〜。
そういや、私の周りにもいるなぁ〜(^^;
私も去年同窓会あったけど行ってません。皆、風の噂では子供いるし子供は?って聞かれるの目に見えてるので
、、、(。>д<)

フライングしたとの事ですがまだまだ、分かりませんよ〜!
私は、茶おりが出たんですよね、それでもうお腹の中では決まってるのかなと思って早いだろうとは思ったけどしたんです。あと、分割が14、11で進んでたのもあってそれだと着床が早いみたいにネットで見たのもあって。
初期胚だと着床に個人差あると思うしまだまだ希望持ってください!!

ネットでもフライングして真っ白だったのに判定日で陽性判定だった方いましたよ〜(*^-^*)
まだまだ分かりませんよ。
卵ちゃん信じてあげましょう。
私も前回ダメかぁ〜ってなったけどこんたさんに大事な事教えてもらってハッとなり絶対的に卵ちゃんを信じる、って私が信じないとという気持ちになりました。

それと、プラネタリウムの事教えてもらってありがとうございます。
移植前で緊張してたんだけどいい事教えてもらってリラックスして臨めます。流れ星見えるといいな♪

あと、3日ゆっくりして過ごしてくださいね。

明日は強い想い気持ちでお迎えに行ってきます(*^▽^*)

[33] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/04/28 12:07

こんにちは!最近ネットの状態が悪くてさ、家のPCは本当に繋がりにくくてページ開くの待つ間に居眠りするわ!って感じよ。

あかりさん今日と明後日と移植やねんね。一回ずつ家に帰るんかな。大阪の方は移植の時にプラネタリウムあるの?すごーい!気持ちが和んで良いやーん。なんばでは移植も採卵も同じ部屋で何も無いよ。あかりさんも流れ星見えますように!春まっただ中やし期待しようね〜!こんたさんのように毎日呟いてね。赤パン効果も期待したい!

こんたさん、お腹が痛かったりジンジンしたり攣ったりするって良い兆しのような気がするけどどうかな。私もいつも生理痛みたいな痛みを感じたり、子宮の辺りが突っ張る感じがしたり、茶オリが出たりしたよ。一度妊娠した時にうすーい陽性反応が出たのは受精推定日から計算して19日目やったから、まだまだ希望を捨てないでねー!
そんで高校時代の同窓会ってそんなに頻繁にあるの?みんな仲良かったんやねー。私は参加した事ないなー。実際にやってるのかどうかも良く知らんねんけど。

先週は久々に色んな人と会ったりエステやってみたりしてたらあっという間に過ぎたわ。来月から太極拳習おうかと思ってさ。一度体験レッスン受けてみるつもり〜。明日はゴルフ行ってきます。

[34] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/04/29 11:48

こんちは!
今朝D13で妊検したけど真っ白でした。
shangbraさん、そんな時期まで妊検反応しないことあるん?ゆっくり卵やったんかな〜?
2人共茶オリがあるんやね。私元々いきなり鮮血で生理やからその茶オリっていうのがよくわからへんねんけど、今んとこそういうの全くなし。
それにしても薬漬けの今月。早く動きたいわー。
色々期待したお腹の痛みの事は病院でまた聞くとして、また来周期以降採卵に向けて準備かな。
グレードは1bと2bやってんけどね、あかんかった。aがいいんかな。
プラネタリウムは移植後部屋が暗転されて1分位横になってる間頭上に浮かびあがるんやけど、1個目は暗転された瞬間サーって落ちて、2個目は暗転が終わる直前看護師さんと同時に見て『あー!』って。なんばはないんやね。
それから同窓会というかプチ飲み会、確かに高校時代からみんな仲良ったからなー。でもここまでの人数で集まるようになったのは私の結婚がきっかけで19年振りの再会が最初やねん!それから定期的になった感じ。
旦那は高校時代の部活のメンバーと毎年飲み会?同窓会?あるよ。私も連れてってもらったけど、家族参加で和気あいあい。治療中の夫婦も多くて治療話もみんなオープンでバンバン。隠し事なし!って感じ。この5年で治療で子供何組か生まれたよ。残り2組になった。うちともう1組。
今回の事で子供のいない生活もふっと想像しつつ、いやいやまだまだと思ってみたり。
私達夫婦はかなり家族ぐるみの付き合いの友人が多いのね。改めて周りを見渡せば案外2人家族もいる。でもその中にまだ治療中のカップルも何組もいる。私達もそう。まだ諦めずに行くとするかー、しんどいけど。

あかりさん、移植の最中に暗い話でごめんね。また明日から忙しくなるから今日書き込んだよ。明日もリラックスでね!
shangbraさん、エステでリフレッシュできたかな〜?今日はゴルフか、気分転換でいい運気を集めてね〜!太極拳も体にいいよねー。アグレッシブにいきましょ。
長くなりましたが病院の結果はまた報告しまーす!またねー^ ^


[35] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/04/30 11:00

こんちは!
病院行ってきました!陰性でした〜。
お腹の痛みは薬のせいもあるかもって事でした。赤パンもブツブツ攻撃もしたんやけどな、なんちゅーても卵の質なんやろね!痛感しますた。
薬の服用を止めたら数日で生理が来るんやねー。また次回も採卵目指すど!
でも採れるやろか^^;かなり心配やけどまーいいさ。今日はやけ酒するわ!ではね^ ^

[36] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/04/30 23:42


こんばんは(*^-^*)
今、帰ってきました。

無事移植終わりました。1回目は旦那を連れて立ち会い移植しました。膀胱に水がまだたまってなくて水を入れながらの移植でした。なのでエコー見ながらだったけど分かりにくかったです。旦那は横で分からん連発するし
(´д`|||) ナヌーッ ちゃんと見てよね!!

1回目も2回目も新しい女の先生で移植で始めて顔合わせしたけどお二人共感じ良かったです。それぞれ、タイプは違うけど1回目の先生は言葉を掛けて和ましてくれて2回目の先生は丁寧で最後も顔を見ながらお疲れ様と頭を下げてくれました。お二人共笑顔が素敵でした。

こんたさん、今回は残念でしたね。
着床の症状も出てたので私も期待してたのですが、うーん。薬の副作用なんでしょうか(>_<) 妊娠って難しいですね〜。着床ってどうしたらできるんだろう… グレードも1b2bだったらいいですしね! 卵の質と良く言いますが卵の質って何なの〜って最近良く思います。今日は、お酒飲んで憂さ晴らししてくださいね。そして、今まで我慢してた事もしちゃいましょう〜!
ここで、いくらでも吐き出してスッキリしてくださいね。いつでも聞きますよ(*^-^*) 次の採卵で卵ちゃんGETできるできるとまた呟き作戦いきましょ〜!

Shangbraさん、今回は泊まりでした。
GWだけどバスもホテルもあんまり混んでなかったです(^^; なんばは、確かビルのワンフロアーですよね?だから面積の関係なのかな〜。ゴルフにエステに太極拳、充実した日送ってますね。私、どれもした事ないやっ(^^;
治療ばかりだと息つまるしこういう自分の時間大事ですよね。
前に不妊治療中心の生活をおくるんじゃなくて生活の一部に不妊治療があると思ったほうがいいと聞いた事あります。なるほど〜と思いました!!

流れ星は、1回しかみれなかったです
(。>д<) でも、見れただけで良かったです。

判定日まで、ゆっくり過ごします。
お姫様生活するように念押しで看護師さんに言われたし今回は実践しようと思ってます(*^^*)

[37] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/05/02 21:00

こんばんは〜!
あかりさん順調に移植できて良かったね^ ^
相変わらず震えてるか〜い?!今回はご主人も立ち会えたのね、わからん連発うけるー!でもあれは慣れない人には難しいよ、きっと。
水曜の先生は同じ先生だと思う。私も好印象だったよ^ ^
流れ星はランダムに流れてるらしいよ。ラッキースターになればいいね〜。
私は病院帰りに寿司屋に一人で行って昼からカウンターでビールと寿司で残念会^^;
移植後の安静で体力が落ちた気がするから、明日からまた体動かしまくりたいと思いまーす。
あかりさんは安静に&検索しすぎないようにね♪

[38] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/05/04 22:37

あーーーーーーーーーーー!私が5/1に書いたコメントが無ーい!!!!!何で?ショック〜。

こんたさん、今回は残念やったね。グレード良しの卵ちゃんの力を期待してただけにちょっと残念やけど、次に賭けよう!!諦めないことが大事だと思う。私もしょっちゅうそろそろかなとか思うことあるけどそれでもやっぱり本格的には諦められないからさ、出来る間は頑張りたいよね。一緒に頑張ろう〜!!残念会のお寿司は美味しかった?

あかりさんは移植お疲れさま〜。今回は二段階なんだよね、期待してブツブツ言いながら赤パン履こう!流れ星も見えたんだったら良い兆しやで〜。適度に安静に、リラックスして過ごしてね。

私は15日くらいに大阪に戻る予定にしてます。今回も夢クリへ行ってみるよ。なんばで知り合った友人が1年通って結果が出なかったから心斎橋の春木レディースクリニックへ転院しようかなって言ってたのね。春木レディースクリニックの院長がIVF大阪の元副院長さんなんだってさ。英と同じSEET法もやってるんやって。先生曰くなんばと英の良いとこどりですって言ってたみたい。それを聞くと一気に興味が湧いてきたけど、そんなに何回も転院してもしょうがないかなぁ。今となってはなんばで2年費やしてしまったことが惜しかったかなと思ってしまうけど、どこが合うかなんて通ってみないと分からないもんね。

GW楽しく過ごしてね〜!!

[39] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/05/05 15:22

こんにちは〜(*^^*)

今日は、こちらはあいにくの雨です。

なかなか、じっとしているつもりが買い物行ったり、ご飯食べに行ったりはしています(*^-^*)
お姫様生活きっちり守るのって難しい〜(^_^;)

こんたさん、手は震えてたけど今はおさまりました〜。大阪は、昼間から飲めるとこ沢山ありますよね。カウンターでお寿司にビール、粋ですね!!
今度は、上手くいってお祝い会でしてくださいね。あっ、お酒は飲めないけど…(^_^;) もう1人の眼鏡の先生もいい感じでしたよ〜。また、診察でお目にかかれるかな〜。しかし、女医さんばかりになりましたね。体を鍛えて次の採卵で運命の卵ちゃんを引き寄せましょう(*^▽^*)

Shangbraさん、書き込みしたのになくなったの、何で?でしょう(。>д<)
また、改めてコメ入れてくれてありがとうございます(*^^*) 今回も夢クリでするんですね。でも友達の方の情報を聞くと心揺れますよね。ネットで見ると元副院長先生凄く評判いいみたいですし。合う合わないは、行って治療してみないと分からないですよね。IVFは最後の砦と言われてる有名病院だからそこから転院するのって踏ん切りすぐつかないもんですよ〜。夢クリでいい結果出る事祈っていますね(*^▽^)/★*☆♪

諦めない気持ち大事ですよね。私も子供のいない人生考えたりもした事あるけど、なかなかきっぱりと区切りつけれないですもん。今は、できる事はしていこうと思ってます。強い気持ちでこれからもやっていきましょう。
必ず、赤ちゃん来てくれます(*^▽^*)

では、また〜(*^ー^)ノ♪

[40] Re: 高FSH、低AMHH 

 あかり

2014/05/12 22:31

こんばんは。

今日、判定日で大阪に行ってました。

陽性判定頂きました。


7日目に妊検で試したら蒸発線もどきの線出てるような出てないような。7日目だと線出ると思ってたので、これは線だとしたらHCGの注射が体内に残ってたからだと思ってました。

まさかで、ビックリで最初は半信半疑でした。
判定日までは信じてみようと思ってたら奇跡が起こりました。
最後の最後まで何があるか分からないとつくづく感じました。

まだまだ、越えなければならないハードルがいくつもありこれから不安だらけですが、私の元に来てくれたこの子の生命力を信じていきたいと思います。

ここでお二人に逢えて、励まされ、色々教えて頂き、元気、勇気貰い本当に心から救われました。

私の周りには居ないタイプだったのでお話してすごく楽しく笑いを貰いお二人の明るさに何度も助けられました。

本当に今までお話してくれてありがとうございました。
ここでお二人に逢えたのは一生の宝物です。

報告したら書き込めないルールなので
もう、お話できないのが残念です。
お会いしたかったなぁ〜!

ここには、来れなくなりますがずっとこんたさん、Shangbraさんの応援していますね。

こんたさん、Shangbraさんの元に必ず必ず赤ちゃん舞い降りて来てくれますからね!

お二人の夢が現実になり叶いますようお祈りしています。
まだまだお話したくて、寂しい気持ちでいっぱいですが一足先ですが卒業しますね。

今までありがとうございました。


[41] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/05/13 10:55

あかりさん、おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!

移植実質3回目だったかな〜?今回上手くいって本当に良かった^ ^
四国から頑張ってたもんね、しみじみしてしまうわ。
私もあかりさんは私の周りにいないタイプだったよ、小ボケも入れつつ私はこの病院で妊娠するんだって強い気持ちもあるしっかり芯のある人だと思ってたよ。
このトピは約3年前にたてたの。今思い起こせば、一年に一人卒業されてる。
あかりさんは三年目三人目です。
こちらこそ本当に色々教えてもらって感謝してます。今までありがとうね!
出産まで順調にいきますように。
ベビちゃんお誕生日あかりさんと同じ月になるんじゃないかな。
体調気をつけて過ごしてね♪

[42] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/05/13 11:36

shangbraさん、返事遅くなってごめんね。
今回はついにあかりさんが妊娠だよ!やったね!
春木レディースクリニックわかるよ、元副院長。私は割と好きな先生やった。ただ完全自然の排卵予測が2回失敗に終わって、それからは避けてた。薬を使ったやり方に自信がある先生に感じたよ。
私はこの間D5で血液検査。FSHが40!こんな高いの初めてやし、がーん。私は今周期上手く行かなかったら通院をやめようと思ってたから、お世話になりました、もう通院やめますって言ったら、スロースターターなタイプやからまだ卵ないって決めつけずD14で一旦内診させてって言われた。きっと卵ないから私は今度の病院が最後になるかな。
子供を諦めるということではなく、治療をやめようと思ってる。
院長もこの間の先生もまだいける45歳までは大丈夫、通院続けてっていうんだけどさ。私は病院優先の生活に疲れたのよね、好きな仕事も辞めて随分自分らしくない生活してるなーって。私の体はかなりストレスうけてると思うの。深夜にやってる病院があれば通院するんだけどね!仕事もして趣味の時間もとって通院もってムリだもん。
自分らしく生活する中でぽっといい卵が出来てくれて、妊娠できればいいなって思ってる。
ここの書きこみももう全部やーめたって思う時がきたら、その時は報告に来ます。
書きこみのペースは減るけどまたくるのでshangbraさん、これからもよろしくです。
shangbraさんも自分のペースでムリしないように、何かあったら遠慮せず言ってね。
今日は雨も上がったから夕方までまったりしてその後はジョギングしまっす。
結婚してやめたマラソンもまたはじめることにしたよ。フルはいきなりやしハーフから始めよっかな。自己ベスト更新を目指して!ではね!

[43] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/05/14 11:41

こんにちは〜!今、上海の空港です!

あかりさんオメデトウ!!!やったね〜〜〜!!どうやろ、まだコメント見に来てくれてるかな〜?やっぱり諦めない気持ちの強さが良かったんやねぇ。おめでたい報告、本当に心から嬉しいよ〜!可愛い元気な赤ちゃんがあかりさん夫婦の元に生まれてきますように!ゆったりした気持ちで過ごしてね。

私の周りにもあかりさんみたいな優しい小ボケ?タイプの人はいなかったから新鮮やったよ。いつも励ましてくれてありがとう。元気もらいました。私ももう少し頑張ってみるね。本当に一回会いたかったね〜。いや、まだ分からんよ、三人で子連れお茶会のチャンスはあると信じて!

本当にオメデトウ!そして今までありがとう!

[44] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/05/14 11:55

こんたさん、ここに私が書き込み始めてから2人目の妊娠やわ〜。なかなかポンポン現れる訳にはいかないけど、やっぱりちゃんと出来る人も出てくるなー。ホント良かったわ!

そしてこんたさんは自分らしい生活を取り戻すって事かぁ。分かるよ、私も治療優先で毎月行ったり来たりで落ち着かないもん。先月休んでゆっくり上海で何も考えずに過ごしたら何かラクやなぁって思ったわ。とは言え、もう少し納得行くまでは出来るだけの事はやるけどね〜。

こんたさんも自分の思うように、無理の無いようにやって行こうよ。仕事もマラソンも楽しく取り組んでよね(*^_^*) そこで卵ちゃんがポコっと出てくるのを待ちますか〜。

(***)の話はちょっと考えてしまうなー。排卵予測がそこまで外されると信用出来なくなるよね。完全自然が得意じゃないんやね。まぁ便利なだけじゃ決められないか。貴重なご意見ありがとね〜。

またヒマがあったら書き込んでちょ〜。私も見に来るよ。ノンビリ行こう^_^

[45] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/05/14 14:13

はじめまして
こんたさん
Shangbraさん
そして
あかりさんおめでとうございます。もう見てないかな。

私はいつも45歳でも〜の方に書き込みしているのですが、ここの書き込みはいつもこっそり覗いていました。半年ぐらい。
久しぶりに更新されたって思ったら、良い報告と
こんたさんの衝撃告白でびっくりして書き込みさせてもらいました。「書き込みペースは落ちるけどまた来る」というこんたさんの言葉に希望を持って。

私は、ここのトピが大好きです。
子宝ねっとの存在を知った時、初めて目に付いたトピはここでした。私も題名通りだったので。
中を覗いたら、3人がとても仲良く、治療をしている人とは思えないほど元気で、お互い励ましあって、時には身近な話などをしていていいなぁと思っていました。仲間に入れてもらおうかなぁって思ったけど、文面的に自分より若い方だと思えたので、こっそり覗いて元気を分けてもらっていました。赤パン作戦とか元彼、元々彼の遭遇話など本当に元気をもらっていましたよ。
FSHって変動するって聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?次の病院の日まで、暴飲暴食などしないでいままでと同じに過ごして欲しいと思っています。
ぽっと出のあなたに言われたくないと不愉快だって思われたらごめんなさい。このまま暴走して聞きたい事を聞いちゃいます
以前、店をオープンさせたような話がありましたよね。それって大阪市内なのかなそれともネットの中なのか海外なのかって気になって。市内だったらそこにいけば生こんたさんに会えるかなと思ったので。
いや、それこそぽっと出のあなたに…ですね(笑)

だから何?って文章になってしまいましたが
とにかく私はここが好きでした。
こんたさん、Shangbraさん、あかりさんありがとう。
また希望をいただけてうれしいです
45歳までは大丈夫って話。私はその歳までは@1年ですが、頑張ろうと思います。

皆に赤ちゃんが授かりますように…

[46] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/05/15 16:26

こんちは!
shangbraさん、おかえり!雨やなー。私次はshangbraさんやって思ってるねんで〜。
のんびり行こうって言ってもらえて、なんか気持ちが楽になったよ。ありがとう^ ^
にっし〜さん、書き込みありがとうございます。44才なんですね、2才差かな〜?
書き込みめちゃくちゃ嬉しかったです!よければこれからも書き込みして下さいね^ ^
元彼、元々彼の話まだありますよー。元彼また病院で見ました。元々彼は京都、神戸でも会いました。もうほんと何これ?
暴走話の回答ですが!日本にお店はないですよ、ネットと海外での活動です。市内に店持った日にゃ、溜まり場になってしまうなーきっと。楽しいだろうけど、如何せんそんなお金ないです^^;
45才までの治療の話ですが、今通ってる病院で45才妊娠46才出産が最高齢なんです。この方はテレビで取り上げられたんですね。
でそれを見ていた45才の方が転院されて割とすぐ妊娠、ぶじ出産されたそうです。でその方の同い年の友達もその後妊娠出産されたんですって。立て続けに3人。
院長はこの話を私にしてくれて、諦めるのは早いなーって。卵が取れないのはしんどいと思うけど質のいい卵が1個あればいいだけやからって。
前回見てくれた先生も気が変わって来たくなったらいつでも採卵に来て下さいって言ってくれてます。まずは私は土曜に病院です。
長くなってしまったー。今日はこの辺で!

[47] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/05/15 18:01

ただいま!
今日病院行ったからその報告と思って覗いたら、こんたさん、にっしーさんから嬉しいコメント頂いたな〜。それからこんたさんも嬉しい一言ありがとう。質の良い卵に出会えるまで待ってみるよー。

にっしーさん、はじめまして!
ビックリしたけど私も嬉しかったです〜。私たちのたわいない話に共感?してくれてた人がいるなんて思いもしなかった。また色々思ったこと書き込んでください、一緒に励まし合って行きましょう。それからにっしーさんからの暴走質問、私まで思わず「私も生こんたさん見たい!」と思ってしまいましたよ。そんでこんたさんもまだその後も元彼と出会ってたんや!しかも地方へ行っても?どんだけ〜!な縁やわぁ。

45歳まで大丈夫って話、先生がそんなに何度も話してくれてたんやね。実際にそれを診てきた先生が言うならやっぱり信じて良いと思うなー。こんたさんも病院行ってみようと思ったらその時はそうすれば良いんやもんね。フレキシブルにね。土曜の病院もリラックスして行ってきてね。

私はD4で行ったけど、今回は遺残卵胞らしきものが14oで採卵は出来無さそうやわ〜。ホントなら上海にとんぼ返りやねんけど、旦那が週末に用事で日本に来るから有馬温泉へ1泊してくるよ〜。子宝温泉にゆっくり浸かってくるね。

[48] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/05/17 14:56

こんにちはー

こんたさん早々にお返事いただき、ありがとうございます。やはりネットでしたかー教えていただいてスッキリしました。店をででーんと構えていたら間違いなくたまり場になりますね〜私はあかりさんがいのいちばんで行くような気がしましたね〜まだここを見ている気がするんですよ〜。
そういえばあかりさんは2段階移植だったので、もしかしたら双子ちゃんって可能性ってありますよね?だとしたら、こんたさんの3人でお茶会の夢は正夢に近づいているんじゃないですか〜スゴイ!

shangbraさん温泉いいですねぇ〜温泉って冬ってイメージだけど、冬に行くと寒いし(入るまで)、夏に行くと熱いし(入った後)、その中間のこの時期に行くのが一番ベストだと私は思っています〜

いつもD3以降に病院に行くけどいつも卵胞なくてガッカリするー
あ、そうだ、自己紹介しておこう
44歳、今年から治療始めました。結婚14年目です。
私は13年間子供はいらないと拒みつづけ、去年旦那の祖母がなくなって、このままでいいのか?と思い今年から治療を始めました。遅いよね(笑)
運命の卵ちゃんを求めて頑張りますよー

[49] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/05/21 19:39

こんばんは。

にっしーさん、今年から治療始められたんですね〜。関西圏の方ですか?こんたさんの店があったら行こうと思ってたって言ってはったくらいなんできっとそうですよね。
治療は「思いたったが吉日」ですよ!まだまだイケます、運命の卵ちゃんを求めてやってやりましょう!

私は先日病院で内診を受けたらやっぱり残存卵胞があって大きさは変わってなかったんですが、その隣にオチビの卵胞が見えたので卵巣が休まなければ育つだろうと言われました。明日また病院です。上手く育つと良いなー。

[50] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/05/22 13:58

こんにちはー

shangbraさん、はずれ〜
私はあの「いつやるの?今でしょ!」の先生と同じ愛知県なのです
大阪は近いです。よく遊びに行きます。ユニバの年間パスももっています。7月からのハリポタがすごく楽しみなんですが、人いっぱいだと思うので、少し間をおいてから行く予定しています。決して暑いからじゃないよw

卵胞が見えると嬉しいですよね〜大きくなーれ、がんばれガンバレ〜
私はD3でもD6でも卵は見えないんですよね。薬を処方されて一週間後ぐらいにいくと卵が確認できる。でもこれって薬で卵を育ててるから質が良くないのでは?って思いはじめました。
2回採卵しているのですが、一回目1個→空砲、2回目見えたのは2個だったけど4個→全部空砲。
先生も「次は薬変えたり注射の時間を変えたりしましょう」と言っていましたが。そもそも薬がどうなの?って。
shangbraさんの行ってる夢系の病院は飲み薬はまったくなし?

[51] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/05/26 18:16

こんにちは。
にっしーさん愛知なんだ〜。そうそう意外と近いんだよねぇ。友達も住んでるけど近いと思うとなかなか会いに行けなかったりして。遠くてもなかなか行かないけど…。
ユニバーサルスタジオの年間パス持ってる人よく聞きますよー。うちの妹も持ってた時期があったけど、ハリポタ私もちょっと楽しみ♪私は暑くない時期に行きたいわぁ。まだ後ろ向きのジェットコースターも乗れてないや。

夢クリはね、飲み薬は基本的にないみたい。それでも育ちにくかったりしたら飲みましょうって言われるのかなと思ってます。私はまだ2周期だから今のところは薬の処方はされてません。夢クリの説明会とか初診の際にKLCの先生の書いた本が配られるんだけど、それには薬で卵の質は落ちるとは書かれてた。でも薬と注射する病院が殆どだからどうなんだろうね?私の知り合いは「卵が無くなっても良いから高刺激で!」と先生にお願いして、その結果4つ採れて2つ胚盤胞まで育ってたよ。移植したら妊娠→流産だったけど、それでも悪くない結果だよねぇ?

今日2回目の採卵だったんだけど何とか卵が採れました!明日受精確認ですー。

[52] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/05/28 10:17

こんにちはー

おおっ採卵お疲れ様でした〜オチビちゃん大きくなったんだね、shangbraさんの卵巣はまだまだ元気。受精確認どうだったかなぁ?…なんかドキドキする〜

こっちにも夢クリがあるんだけど、誘発剤や点鼻薬などを使わない自然周期採卵で良い卵を育てるって言っているので、そっちのほうがいいんじゃないかって思えてきててさ。今の病院はただ単に「家から近いから」で通っているんだよね〜でもこんな低AMHのおばはんなんかもうどこも受け入れてくれないんじゃないかとも思ったり…
いかんいかん、暗い話になってきた。

今日はいい天気で最高気温が30℃だって
うへー溶けちゃうかもー
私は暑いより寒いほうが好きだなー

[53] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/05/29 18:19

こんにちは、毎日暑いね!

にっしーさん、近くに夢クリもあるんやね。もし気になってるんだったら転院した方が気持ちもスッキリすると思うな。低AMHの患者さんいっぱいいると思うよ。受け入れないっていう病院はほとんどないと思う!そういう私のAMHも今0.24だよー。2年前は0.66だったんだけど色んな治療してた結果下がったみたい。ただ家から近いっていうのも病院を決める大きな理由にはなるよねー。あんまり遠いとそれだけで億劫になるし、ストレス感じるもんなー。でも説明会だけとか初診だけ受けてみて病院の雰囲気見てみるのも良いんじゃない?ちなみに神戸の夢クリは私と同年代か上に見える人が殆どだよ。あんまり若い人見ないから気が楽なのよね。

私メルマガをいくつか取ってて、この前NHKで不妊特集やってた時の病院の先生のも読んでるんだけどさ。こんな記事を見つけたから良かったら読んでみて!こんたさんにも教えてあげたいなと思って。
http://ameblo.jp/matsubooon/entry-11831273247.html
☆☆妊娠には「ニュートラルな気持ち」で!やって。そうありたいよねー。

私の受精確認うまくいった!分割確認まで出来たよ!明日またその後の分割の様子を聞いて、うまく行ければ31日に移植。ダメそうだったら上海に戻ります。もうこうなったら祈りまーす!!移植できそうやったらすかさず赤パン。

[54] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/05/30 15:14

こんたさーーーーーーーーーーーん

↑のshangbraさんのコメを先に読んでー
こんたさんが今一番「ニュートラルな気持ち」に近いんやろなぁ〜

私、この人のブログ見たことあるー
たぶんAMHの事を調べていたときに出てきたかな。
先生が書いていたから他の記事も見たかったけど、アメーバーに登録しないと見えない所があって、まぁいいやってなったよ。
これからチェックしよ。

おー分割も順調なんだね。たしか1周期治療お休みしてたよね?きっとうまくいくよー

不妊の漢方の先生のブログをみると、薬でダメになる人が多いって書かれているので、自然のところがいいのかなーって思っているんだ、夢クリは近いといってもバス+地下鉄で約一時間、今のところは車で5分。採卵2回とも空砲だったので転院を考えたけど、空砲の理由はわからないんだよね、きっと自分が悪いような気もするし。ニュートラルな気持ちを持たなくちゃ〜
私のAMHは0.23
今年の初め頃、shangbraさんが自分のAMHの数値と「院長に少し急いだほうがいいねって言われた」って書いてて、やっぱりそういわれるレベルなんだ…とガッカリしてたんだ。
でも次のコメントのあかりさんが「AMHは関係ない、質で勝負しましょう」って言ってて、自分に言われたわけじゃないのにすごく元気になったのを覚えてる。
それと同時にムラムラと怒りがこみ上げてきてね、私が検査報告を聞いた時言われた言葉は「あなたの卵巣年齢は50歳以上です、もうすぐ閉経します、体外しても授かるのは厳しいです、はいこれ体外説明会の用紙ね、以上です」で、診察終りだったんだ。なんだこの雲泥の差は…って。
今日からニュートラルな気持ちととりなしの祈りを実践しよう。

shangbraさんが移植までいけますように。
こんたさんが元気でいますように。





[55] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/05/31 21:46

暑いよー!うちは今日、扇風機を出しました。

にっしーさん、残念なお知らせ。今朝病院に電話したら「まだ桑実胚から胚盤胞になっていません。2日後にもう一度電話ください」って言われて移植無し〜ん。でもそのおかげで甥っ子の生後100日のお食い初めランチ会に参加できたから良しとします!
前回も桑実胚から胚盤胞にならず移植できんかったのよ。2日後に期待します。

私も通院時間は1時間。電車だけだけど。前の病院も1時間やった。ただにっしーさんみたいにバスも電車もってなるとちょっと大変かなぁ。それにしてもそのにっしーさんとこの先生はホンマに不妊治療の病院か!ってくらい心無い事言うなぁ。この患者さんに可愛い赤ちゃんを抱かせてあげたい!って気持ちがないのかね。それともすごく現実的で商売っ気のない人なのか…。逆に私の前の病院では「何とかなりますよ」って口ではいつも優しい事を言ってくれてたけど2年間通って治療方針はちっとも変わらなかったなぁ。これってどっちもどっちかな。

ところで、AMHの値にっしーさんと殆ど一緒やん!同志として心強いわぁ。そやね、あかりさんの言葉を胸に頑張りたいなー。セントマザーの先生もAMHは気にしなくて良いってどこかで書いてたような気がする。

にっしーさん、これからは一緒にニュートラルな気持ちで行こう!ストレスなく治療できますように!
こんたさんが元気で、あかりさんも順調にお腹の赤ちゃんが育ってたら良いな。
私は明日上海に戻りまーす。また書き込むねー。

[56] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/06/02 12:43

上海も暑いかな?
扇風機?うちはGWから出てまっせー
しかもまだ石油ストーブも出てまっせー
って、どんだけ片付けサボってるんだって話だね。

もしかして今の病院は胚盤砲しか移植してくれない所?
私は今の病院で「あなたは胚盤砲までは無理だな」って言われてるんだ。新鮮胚移植だって。

shangbraさんは通院に1時間かかるんだ。そっかそっか。県外から通院している人だっているもんね、ああ!shangbraさんは国外からじゃん〜飛行機の時間を足したらもっとかかってるよね。1時間ぐらいでうだうだ言ってちゃダメだね。教えてくれてありがとうー

私はソフィアAを飲みきって2日目だけど、赤いヤツの来る気配がまったくナッシングー
あまり考えないようにしよっと。
また書きますー

[57] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/06/06 10:11

こんちは〜、上海も蒸し暑い。日本と同様、梅雨入りしたかなぁ。

結局あれから桑実胚で止まってしまって、またイチから採卵です〜。今月は一回休むことにした!旦那ちゃんがぎっくり腰になっちゃったし、もし治療だったら来週にはまた日本に帰らないとダメやからさ〜。

電話で培養士さんと話したら40歳だと大体30〜40%の確率で胚盤胞になるらしいんだけど、私は14個採れて一個しか胚盤胞にならなかったって言ったら「それは少し少ないですね。でも初期胚を戻しても良いし、違う方法を一緒に考えて行きましょう」と言われたよ。だから次は胚盤胞じゃなく違う方法にしようかなと思ってるところ。

ソフィアの後、私もそんな早く赤いの来ないよ〜。大丈夫やと思うけどなぁ。リラックスして過ごしたいね。私もノンビリします。

[58] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/06/06 16:19

ぎっくり腰ーーー
私は経験ないんだけど、うちの旦那はよくなるよー職場のストレスと太りすぎからなっちゃうんだと思うけど〜
その時はいつも痛いところに手を置いてあげて、早く治るようにハンドパワーを送るんだ。押したりさすったりじゃなく添えるだけね。さぁshangbraさんも今日からMr・マリックになるのだ。

次から方法をかえてくれるんだね、よかったー
なんか胚盤砲まで育たない卵は妊娠できないとか、胚盤砲まで育たなければ移植しないっていう病院もあるって小耳にはさんだので、その病院が今のところだったらイヤだなーって思ってたんだ。
それから赤いヤツキター。飲み終わってから4日目。
で、今日D3で病院行ってきた。
前回言われた通り薬を変える方向で今週期はやるよー
次こそは卵取れたーって書きたいです。

またいつでも書き込みしてねー

[59] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/06/17 12:59

わー、ご無沙汰したと思ったら10日も空いてた!にっしーさん、お元気?日本は大雨のニュースばっかりやねぇ。
旦那はんのぎっくり腰の方は低周波治療器買ってみたり、しっぷ貼ったりして何とか乗り越えられたよー。腰なのにストレスとかも関係あるんやね。うちの旦那もそれかも。あとは姿勢が悪いのがダメなんかな。今度炒めたらハンドパワー送ってみるね!

それでにっしーさんが病院D3で行ったのが6日って事は、今日だとD14くらいってことか。今回の薬は何を飲んだの?卵ちゃんうまく育ってくれてると良いな〜。上海から日本の病院に通ってる友達が居て、彼女も生理が止まってしまった後、薬で何とか生理を起こした後で採卵出来たって言ってたわ。みんな上手く行って欲しいなー。

最近は太極拳を始めてね、全然型が覚えられなくて四苦八苦してます。でも楽しいわ。にっしーさんもまたいつでも良いから書き込みしてちょー。

[60] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/06/17 14:54

こんにちは!ご無沙汰です。全然書き込み出来なくてごめんなさい。
今日久しぶりに覗いてみたら、ぴったし1ヶ月私ここ見てなかった。
二人の書き込みも今一気に読ませてもらった。どうしてもここに来る心境になれなくてさ。
でもやっと自分の気持ちの整理がついて書き込み出来る心境になったから勢いで書くよ^^
この間色々な事があったよ。
まず、通院を辞めると決めて病院に挨拶。
これから海外と日本を行ったり来たりの生活になる為、通院は出来ないしする気はないと伝える。
先生は卵が育ったと思ったらいつでも来てください。
その際感染症の期限が過ぎている可能性もあるけど、そんな物は後から出来るからこんたさんは希少卵である事と海外との2重生活という状況から、飛び込みでも採卵はしましょうと言ってもらえる。(3年通った実績もあるし…かな)

その後リセットしてD1から私は滞在予定国へ移動。
旦那が私のD6〜D14まで滞在。自然妊娠をめざそう!なんて言ってた時。
旦那と合流したD6になんとなく今周期は卵が育っている気がすると思って、急きょ現地の病院で診てもらう事に。
なんとなんと!3年ぶりにD6で胞状卵胞を2個確認。FSHも一桁。
そこで自然周期で行くか刺激で行くか自分で決めてと言われ、刺激を選び連日FSH製剤の注射を打つ、でD12で内診。E2が一桁まで下がっていて卵胞も消えてしまっていた。
確かにD6では2個あったし、E2も高かったのに…。結局注射によって消えたんだろう、あなたは刺激は駄目ねと言われる。
あーやっぱり私は刺激は駄目なんだって思い知らされた瞬間だったよ。
あの時自然を選んでいたら卵育ってくれてたのかな〜。元々卵の生命力がなかったのかもしれないし、誰にもわからない事やけど気になってみたりする。
でも何より、もう病院なんて行かない!って決めた翌周期に卵が育つ不思議…。そんなに通院ストレスやったんかい?と自分に問うてみたり^^;
とにかくここ最近ワクワク楽しく過ごしていた事。やっぱり自分らしく生活していく中でいい卵は育つのかもしれないねー。
とにかくこれから何かあるかもしれない、なんて思える出来事だったよ。

ここ最近環境も変わりつつある中で、多くの夫婦の方と出会った。
20代から70代まで。子供のいる夫婦、いない夫婦、色々。
結論!!子供がいるから幸せ、子供がいないから不幸せでは絶対にない!って事。
私は子供がいないと不幸せ、かわいそうって自分自身の事を思ってたんだ、だからいちいち傷ついたり泣いたり。
出会った70代の奥様にぼそっとなんで私は子供を授かれないんだろう…って言ったら、「前世で立派に子育てをした人は、今世ではもう子育てしなくていいのよ。別の事を通して学びなさいと言う事。ただそれだけの事」って言われた。
来週には生理になるけど、病院に行くかはわからない。基本的には通院はやめたんだけどね!直前になってうわーってなって病院に行ってしまう自分もいるわけで^^
二人にもそれぞれ返事を書きたいんだけど、今日は一旦ここで…自分の事ばっかりでほんとごめんーーーー!
なんか久しぶりの書き込みでちょっとドキドキしてるぜ〜。

[61] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/06/17 18:51

こんたさんこんたさんこんたさんだー
くぁwせdrftgyふじこlp;

そっか、卵胞消えてしまったか…残念だ…
でもD6で卵胞確認とFSHが一桁なんてすごいね。やはり、shangbraさんが教えてくれたニュートラルな気持ちは本当に本当だったんだ。絶対に通院のストレスはあったはずだから。
卵育っている気がするって思って病院に行ったこんたさんは間違いなくニュータイプだね。
赤色好きじゃないですか?人の3倍早く動きませんか?(笑)
それにしてもこんたさんの病院はいい先生だー
45歳まで大丈夫って話もそうだし、飛び込みでも採卵しましょうとか言ってくれるなんて、読んでてちょーうらやましいよ。

「自分らしく生活していく中でいい卵が育つ」これは言霊に違いない。

shangbraさん〜こっちは梅雨らしくない天気が続いています。ほぼ雨降ってない〜洗濯物が溜まらなくていいんだけど、夏の水不足が決定的かも><
shangbraさんの予想通り今日D14で病院行ってきた。過去2回の採卵はセロフェンとプレマリンだったんだけど、今回はフェマーラとセロフェンを飲みました。で、エコーでみえた卵胞は2個、19日に採卵となりましたー
ただ、19日は新人先生しかいないらしく、20日だと院長がいるけど排卵しちゃってる可能性が高いので19日に決まったんだけど、「○○先生できるかな?できるよなぁ」とぶつぶつ言っていた。
ちょwそんなこというのやめてよぉーー
本当は今回の採卵で麻酔をするのをやめて治療費3万浮かそうかなーって思っていたのに、「できるかな?」とか言っていたので麻酔お願いしちゃったよ。

結果はまた書き込みますー

[62] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/06/19 18:30

にっしーさん、shangbraさん、こんたさん、
初めまして。まもなく43歳、
不妊治療始めて4ヶ月目のまゆみんです。

4ヶ月前の不妊治療開始時、
AMH0.16、FSH35.3(D3の数値)で
当時の病院では完全に更年期の数字と言われました。
(それ言われてから老けた気がする…)

その数値なので、一度も刺激することなく、
完全自然周期で4回、1個ずつ採卵しています。
3回に1回いいのが採れるかどうかでしょう、と
言われましたが、4回ともキレイな成熟卵でした。

ただ、受精したのは最初の1回のみで、移植後陰性、、
2回目は異常受精、3回目、4回めは受精せず、でした。
これは所見は悪くないけど
たまごの質はよくないってことなんですかね…。
受精障害ってことなのかな…。

あと、4回目から転院したのですが、
FSHの数値が12.9まで下がってくれてました。
結構動くものなんですね、びっくりしました。

ちなみに4回目の受精確認は今朝のことでした。
まだショックからは完全に立ち直っていませんが、
みなさんの書き込みを読んで、勇気づけられました。

これからもちょこちょこ見に来ます。
よろしくお願いします。

[63] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/06/21 08:25

こんにちはー

まゆみんさんはじめまして
いつでも書き込みしてくださいねー
私も治療を始めてから、ここを覗き見してて、最近突然乱入しました。治療暦5ヶ月なのでまゆみんさんとほぼ一緒だ。

一個づつ採卵できる、いいことじゃないですかー
ダメだった時はすごく悲しいけれど、採れたことを喜んでいいと思います。私、2回採卵して0個だったのよん。ぜんぜん前進できなくて泣きました。
「やってやる〜!」って意気込むのではなく、「がんばろ〜」ぐらいのふわっとした気持ちで治療するのが良いみたいです。

私事ですが
19日の第3回採卵の結果、なんと卵ちゃんゲット。今回はいろいろ初物ばかりでした。
まず先生が新人先生で初顔合わせ。前、こんたさんが「お股ひろげて初めまして」って言ってたけどまさにそれだった。
担当してくれた看護師さんが、まだ一ヶ月の新人だった。
いつも点滴が1回ではできないんだけど、その新人看護師は一発ででけた。
そして、初卵ちゃんゲット。&受精確認。
と、初物づくしでした。
次は一週間後に通院して分割&凍結できたかの確認。2日胚凍結って聞いているので、もう結果は出てる?あードキドキの一週間だ。

みなさんもよい方向に向かいますように。

[64] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/06/22 23:06

にっしーさん

たまごちゃんゲット、おめでとうございます!
さらに受精確認まで、うれしいですね。
分割凍結がうまくいってますように…!

にっしーさんの言うとおり、
採れてるだけよしとしないといけないですね。
ありがとうございます。

ふわっと頑張ります!

[65] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/06/24 12:09

みなさんこんにちはー

まゆみんさん、祈ってくれてありがとう〜
私もまだ治療始めたばかりでわからないことが多いんだけど、情報交換しながら運命の卵ちゃんをゲットしましょうね〜
私は初診の血液検査でAMH0.23でした、その時先生に言われた事は「あなたの卵巣年齢は50歳以上、もう閉経します、体外しても授かるのは厳しいです」でしたよ〜
治療は飲み薬だけの低刺激でやってます。
やっぱりFSHって変動するんだね〜変動するって聞いてはいたけど自分はいつも2桁なので本当かどうかドキドキしてた。今回まゆみんさんも下がったし、こんたさんも一桁になったし、これからは大きな声で変動するって宣言できるよ。

こんたさーん、私の中学の同級生(バツ1、独身)が、2年ほど前からマラソンやっているって衝撃告白もらったよー、もしかして今マラソン流行ってる?

shangbraさん〜太極拳うまくいってる?健康の為の太極拳をやっているんだよね?もしや格闘技系だったりして?
やっぱ体にいいことしないとあかんよなーと思いつつ、今日もぽちぽちゲーム三昧(笑)

また書き込みしまーす

[66] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/06/25 16:03

こんにちは!
shangbraさん、お久しぶり〜^^なかなか来なくてごめんなさい。
今周期はお休みやねんね。中国語やったり太極拳やったりしてるし、ニュートラルな状態を保ててたらいいなーって思ってます。
shangbraさんが教えてくれたURL見させてもらったよ。おおーって思った。
ニュートラルな気持ち。これほんまかも?だって私実証した?!もんね〜。
私はゴルフを3年ぶりに再開。今月は2回ラウンドしたよ。腕は案外落ちてなかった〜^^
shangbraさんはご主人の腰の事もあって今はお休みかな?

にっしーさん、ふじこlp;なんだね笑
今回無事採卵できたみたいで本当に良かった、嬉しいよね〜。そろそろ分割凍結確認かな?きっとうまく行く!
改めて赤が好きかと聞かれると、ゴミ箱赤!椅子赤!カバン赤!ランチョンマット赤!
今リビングを見渡して目に入ったもの。結構赤好きかも〜?!
マラソンは今また流行ってるのかな。私は10年前にフルマラソンデビューして年に3回は大会に出てたんだー。
4〜5年そんな感じだったんだけど、結婚してピタッと止めたの。でも最近また再開。走り込み結構してるよ。かなり楽しい^^

まゆみんさん、初めまして。同級生です。AMHは私の方が低いかも?先生に0.1切ってるかもねって言わるんだけど調べてないからわかりません。
AMHが0で出産してる方もいますよ。私の知ってる方に2人います。しかも自然妊娠。でも2人とも30代前半の時の話です。
40代だとこうはいかないかもしれないけどこんな事もあるという事で、参考までに。

昨日はブラジル料理のスポーツバーに行ってきたよ。shangbraさん、カシャッサってわかる?あれものすごく美味しいね〜。
日本戦まで元々見る気はなかったけど結構強いお酒で、友達達が次々と眠気に襲われ私たち夫婦も眠くなって早々に退散。
一旦仮眠して日本戦は自宅で見たよ。今日は軽い二日酔い。好きなように生活してます!生理もそろそろかな。
なかなか来れないけど、また来ます!ではまた〜。

[67] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/06/27 17:01

みなさんこんにちはー。
リセット待ちのまゆみんです。
連続5回たまご採卵に向けて頑張ってますが、お財布が寂しくなってきました…。


にっしーさん

0.23でも閉経するって言われちゃうんですね。
0.16の私はどうするんだ?!って感じ(笑)
そう言われた時のショック、すごーくわかります。
私もそれからめっきり老け込みました…。

低刺激してるとのことなのですが、
にっしーさんは卵胞の数は多いと言われてますか?
私は卵胞数が少ないのか、一回も刺激しようと言われたことがなくて。

FSHは絶対変動します!!
私はあの後、ひと桁台まで下がりましたよ。
宣言していいと思います!



こんたさん

同級生ですか!めっちゃ嬉しい〜〜〜!
AMHって調べると無駄にショックなので、知らないほうがいいかもしれないですよ…。
0で自然妊娠はすごいなぁ…。
やっぱりどんなところにも可能性はあるんだなって思わされますね。
ちなみにこんたさんは完全自然周期なんですかー?

[68] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/06/30 16:26

こんにちはー
先週末病院で分割、凍結確認と最終清算でした。
初めて採卵出来たけど最終金額には驚いた〜
私の卵ちゃんは分割スピードが遅いらしく、4分割してないといけない2日目で2分割しかしていなかったそうです。培養し続けると全滅する可能性が高いので2日胚で凍結されたようです。
やっぱ卵ちゃんの質の問題なのかな?

まゆみんさん
私の卵胞の数は少ないと思うよ。たぶんまゆみんさんはD3で卵胞みえるんじゃない?だから完全自然でもできるんだと思うんだけど、どうだろ?

私は今まで薬で卵を育ててるから空砲になったんじゃない?って思っていたけどそれは違ってた。私は完全自然では卵が育たないから薬を飲むんだって最近知ったよ。だってD3で卵胞見えないんだからそうなるよねー。だから私は飲み薬だけの低刺激なんだって。

こんたさん、これから暑い日が続きますから、ゴルフもマラソンも気をつけてー
またいつでも気軽に書き込みしてねー
shangbraさんもねー

[69] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/07/01 12:41

にっしーさん

無事に分割凍結できたんですね!
次のステップにすすめますね!
ほんとによかったー!

たまごの質、というところはわからないですねー。。
私も採卵の時はとてもいいたまご、と言われるのに受精しないから、目に見えないところでの問題は残念ながらあるのでしょうね…。

そうそう、D3くらいのエコーを見ると卵胞は見えてるみたいです。
一応、黒くて丸い影が見えてました。
見えないから刺激する、っていうにっしーさんの話、目からウロコでした。
私も今週リセットして病院だと思うので先生にいろいろ聞いてみようと思います。



shangbraさんもこんたさんも無事に治療進められていますように!

[70] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/07/02 21:35

こんばんは!2週間近くご無沙汰してる間にメンバーが増えたり、懐かしい顔が来てたのね〜。
私は今周期はしっかり休ませてもらったー。週2ヨガ(そのうち1回は旦那とプライベートレッスンよ!)、週2で太極拳、たまにゴルフ行って楽しく過ごしました。今日生理始まったから明日の飛行機で帰るよー。

まずはこんたさん!お久しぶり!元気そうで安心したわ〜。通院やめたと思ったら卵胞出現やって??さすがこんたさんやな、卵胞が育ってることに気づく辺りが…。そりゃやっぱり毎月通院してると何かしらストレスあると思うよ。でもこうやって卵胞が育ってFSHも1桁になったりしてチャンスは転がってるような気がするな。そのチャンスにこんたさんは気づける力があるからね!
病院行きたくなったら行けば良いんやからね。こうやって決めたからこうじゃないといけないっていう縛りは必要ナッシング〜!

ゴルフも再開?良いねー、本当に楽しんでるみたいね!私も6月は3回くらい行ったかな。
それで私サッカーは全然見てないねんけど、ブラジル料理のムケッカというのを先週作ったよ。実は家にカシャッサがあるのさ〜。カイピリーニャというカクテルを作って夫婦でブラジリアンナイトでした。美味しいけどアルコール高くない?コパカバーナビーチですきっ腹にあれを飲んでふらふらになったのが思い出される〜。

にっしーさん、採卵成功、受精確認、凍結確認おめでとう!!やったね〜!!D14までは分かってたのにその後全然来ない間に全部終わってたなんて…。いやー、お金は掛かるけど、でも卵採れたら嬉しいねー。この後のスケジュールはどうなりそう?
そんでにっしーさんは今回フェマーラ飲んだんやね。私の友達が「フェマーラは良い薬だよ」って先生に言われたんだって。気になってて私も今回は頼んでみようと思ってるの。3日目から飲むのかな。

太極拳行ってるよー。やっと少しずつ覚えられるようになってきて楽しくなってきた。ヨガみたいに呼吸が大事だそうで、家で座禅をやるように言われてるねん。この先生に習った日本人の生徒さん(40いくつかの人)が何組か妊娠したって聞いてね、よしやる気出していこー!みたいな気になってるところ。
と言いつつD20で茶オリがあって「え?もう生理??閉経じゃない?」って一気にテンション下がったよー。今日D24で本格的に生理開始したけど、D28→D26→D24とどんどん周期が短くなってきて久々に旦那に泣きついてしまったわ。ニュートラル、ニュートラールね♪

まゆみんさん、初めまして!shangbraです。上海在住で治療の為に帰国して、治療を終えて上海戻っての繰り返しの生活をしてます。まゆみんさんはどこにお住まいですか?
私もAMHは0.2くらいで、この3年で採卵11回、移植4回がすべて陰性という結果ですー。やっぱり胚質が悪いのかな、質を良くするために何すれば良いんだろう?前の病院ではDHEAを勧められたけど、今の病院では意味ないよって言われたり…。とりあえず体を鍛えるというか整えるつもりで太極拳とかヨガやったりしてます〜。

まゆみんさん、D3はそろそろですか?私も今日D1なので明後日病院行ってきますよ〜。お互いに卵ちゃん見えたら良いですね〜!!

[71] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/07/04 11:51

こんにちはー。
昨日は九州のほうが土砂降りだったようで…
関西の方は大丈夫だったのでしょうか?
みなさん気をつけて下さいねー。

変な話ですが、半年前にAMHを調べて以来、急に抜け毛が増えたり(髪が多くて困っていましたが、今は頭皮が見えるくらいになった)肌質が落ちてきたりして、急速な老化?!にかなり戸惑っています。
みなさんはどうでしょうか?



shangbraさん

はじめましてですー!
過去ログで拝見していたので、お会いできる?時をお待ちしておりました(笑)
海外と日本の往復治療は大変だと思いますが、前向きに頑張ってる姿に頭が下がります。
私は東京です。新宿のお隣に住んでいます。
太極拳、良さそう!
あのゆっくりな動きと呼吸法はリラックスにもつながりそうですね。
また感想教えてくださいー。
DHEAは私も悩んでいるところ…病院によっては勧めないところもあったりしてよくわからないですよね。うーん。
加齢によってたまごの質が下がるというのはどうしようもないんでしょうけど、やっぱり望みがあるうちは頑張りたいのが心情。
移植の次のステップに早くすすみたいですね(>_<)

私も今日がD3で病院に行く日なのですが、仕事をしており抜けがちなので申し訳ない気持ちでいっぱいなので…明日はお休みのため明日行くことにしました。(本当はだめなのかもですが)

shangbraさんは低AMHでも刺激してますか?

ホントみなさんもいいたまごが採れていい結果につながってほしい!

[72] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/07/04 17:24

こんにちはー

ねー ソフィアAって低AMHの人は飲んじゃいけない薬なの?誰か知ってる??情報プリーズーー
私は3回の採卵で毎回処方されて飲んでいるんだけどさ…
何故そんなことを言うのかというと
昨日、妊活女子会に潜入してきたんですよ!
そこで言われたんです。ダメなんだよーって。
ネット調べてもダメだっていうのは見つからなかったので、誰か何か知ってたらいいな〜って思って。

shangbraさん、おかえりなさい〜そしてありがと〜三度目の採卵でやっとこ凍結までいけたよ〜凍結された卵の状態はう〜むって感じだけど、でも採れて嬉しかった〜。
次周期の予定はもう一度採卵しようと思っているんだ。先生に「とれなくなる可能性が高い」って言われたからね。でもそんなこと言われたら採卵って流れになるよね〜院長ってば商売上手?(笑)
そして、フェマーラっていい薬なんだ〜私はD3から朝夕1錠ずつ5日間飲んだよ。そしてD8で受診して卵胞確認って感じだった。
生理周期が短くなってきてるの?私は逆に長くなってるよ。ニュートラル、ニュートラル〜
そうそう昨日の女子会ではカーヴィーダンスがいいと言っていた。腰を動かすので血流がよくなるらしい。
今度中古で売ってないかブックオフに行ってみようと思ってるところです〜

まゆみんさんもD3ってことはshangbraさんと一緒じゃん〜いいな〜そして2人で私にうつしてくれない〜?(笑)
うちの地元では生理はうつるという都市伝説があるのだよ。
私も最近特に髪の毛洗うと抜け毛が多い気がするよ。旦那からも「お前剥げてきたぞ」とか言われたし(笑)
私はたま〜にDHEAを飲んでます。購入したのが3月で、2か月分って書いてあったのにまだあるってことはかなりサボってます(笑)しかもそのDHEAは病院で買ったのだけど、3150円だったのよね、今買うと3240円。でも昨日の女子会で「個人輸入とか、アマゾンとかでもっと安いよ?」って言われてショックだった。病院ぼったくりすぎるよ!

私も2人に続いて赤いやつコイ!!

[73] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/07/04 18:17

こんにちは!

えー!にっしーさん生理待ち!?ちょっと待ってー私もなったからーえーーいにっしーさんのところへ赤いのお行きっ。ピシっっ。
ふーっ、きっとにっしーさん明後日には生理なるよ笑
ソフィア駄目っていう人多いよ、ネットでは。でもうちの病院もソフィア出すんだよね。
同じ病院に通ってたあかりさんが培養士さんに聞いてくれたんだけど、卵巣機能の落ちてる人に駄目とは聞いたことはないって言ってたって。
ネット情報ってどこまで信じていいか難しいよね。でソフィアでリセット駄目なら何がいいんだろ?

まゆみんさん、そうだよー同級生^^まだ大丈夫だよ、張り切っていきましょう!
ほんと九州はすごかったみたいで、大阪は大丈夫でした。
まゆみんさんは新宿のお隣なんだねー。昔新宿に4年住んでました。飲み会と言えば新宿渋谷!あの頃は若かったー。
さてさて、治療の事ですが私の場合は完全自然です。
通院していた資料を破棄してしまったから、記憶で書くけど確か
1回目が未熟卵、2回目成熟卵→凍結、3回目空胞、4回目異常授精、5回目成熟卵→凍結。この4月に凍結卵を2個戻したけど陰性。
途中に人工授精をいれてみたり、排卵済があったり。
過去に何回か刺激したけど、採卵には一度もいけず。私の卵巣は刺激に耐えるほどの余力がないんじゃないかな。
それからまゆみんさん、私もAMH聞いた後急激に老けたよ。抜け毛も一緒!肌質はよく分からないけど一時的に自分が老け込んだ気がした。
でも、開き直ったらふさふさ復活。髪は女の命って昔の人はよく言ったもんだよ、薄毛はテンション下がる。
明日病院ですね、卵が見えますように…!

shangbraさん、へへー、おひさ〜^^shangbraさんも元気そうでよかったわ。てかゴルフもう3回も行ったん?すごっ。ニュートラルってるやーん。
太極拳その40歳超えの人の朗報いいね〜。結局血流がよくなるんかな?それ以外にもあるやろうけど、楽しみながらできてるのが何よりやわ。
生理周期が短くなってるのはやっぱりあかんのやろか。でもまだ許容範囲じゃない?私なんて17日とかで来たことあるで。
shangbraさん、うっそーん、サッカー全然見てないの?私全試合見てる。今夜とあさってのベスト8の試合なんて今からもう楽しみで仕方ないわ。
あんまり行けてないねんけど、フットサルもたまに入れてもらったりしててさ。この間のスポーツバー観戦もそのメンバーで行っててん。
ムケッカって調べたけどなんか手の込んだ料理やねーほんで2人でブラジリアンナイト!いいやんかー。ほんでやっぱりカシャッサあったか笑
ありそうな気がしたのよねー、カイピリーニャ美味しいな、オレンジジュースとかライムで割ったのも美味しくてラムに目覚めた夜やったわ。
shangbraさんも病院やね!頑張ってるshangbraさんにいいことあると思うよ〜^^

私は今周期は病院行けないから自然に任せまーす。走り込みも増やす!サッカー終わったら早寝早起きもする!出来る事をするぞ!
んじゃまたねー♪

[74] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/07/05 18:54

みなさーん、こんにちは。
昨日D3で病院行ってきたよ。そしたらFSH23やった!いつも10前後だったのが今回久々に高めの数値。「採卵しても良いし、休んでも良いよ。判断はあなたに任せます」と言ってくれたから、先月休んだし、来月またFSHが下がるかどうかも保証はないし、そのまま継続してやってみようと思ってるの。

今の病院の先生はじっくり話を聞いてくれるから好きなのよね。昨日も「前の病院ではFSH15くらいで採卵できないって言われました」って話したら「まぁそれぞれの病院の方針だから仕方ないけどね。でもそうしたらFSH20以上の人は治療できなくなって結局みんなKLCへ行くことになるよね。それでFSH20でも妊娠できたっていう結果が出たりするんだよ。あなたのAMHやFSHの数値を見ると良い状況とは言えないけれども、卵子や卵巣を若返らせることは出来ないから出来る範囲で治療を続けて行く事が大事だね」だって。口調も優しいし落ち着いて話が聞けるのが良いのよ。

まゆみんさん、東京なんだ〜。私も15年前くらいに2年くらい大森に住んでました。今は旦那の実家が板橋なので年に2度ほど東京へ行ってますー。
私は前の病院では低刺激で治療してました。クロミッド+HMG注射を何度か、でも採卵できたのは毎回1〜2個くらいだったから、やっぱり薬があんまり効かないんだろうな。今の病院は基本的には完全自然で、2回採卵した結果もやっぱり1〜2個だった。2回採卵してどちらも桑実胚でストップだったから、今回は初めてフェマーラ処方してもらったよ。夕食後1錠を3日間だって。にっしーさんの量と比較するとかなり少ないよね。昨日の内診でも原状卵胞は見えなかったしどうなるかな〜。次はD8にチェックです。まゆみんさん卵見えてたら良いのになー。

にっしーさん、赤いの感染ったかしらん?誰かが始まるとうつるよね。これだけメンバー揃ったらうつってくれるんじゃないかなー。そんでソフィアがダメって話は良く知らないなぁ。前の病院では毎回くらい出されてたしなぁ。妊活女子会って病院の人の集まりみたいなの?結構みんな良く知ってるのよね。来週私も前の病院の友達と会うんだけど彼女も詳しいから一度聞いてみるー。

あと私が病院で買ったDHEAは5000円〜!更にぼったくられてる!?

こんたさん久々にご対面と思ったら、走り込みも増やす!宣言ってサッカー部員かい!吹き出したわっ。フットサルも始めたん?今までやったことなかったらなかなか参加しようと思えないスポーツじゃない?そりゃ走り込みも必要になるかも〜。
こんたさんが動なら、私は静やね。太極拳は腹式呼吸することで内臓とか腎臓を整えるって言われたけど、やっぱり血流とか気の流れが関係するんやろうね。気がどうこうについてはまだまだ感じられないけど。太極拳ってやっぱり武術の一つでね。あのゆっくりな動きの意味がそれぞれにあって、相手にここを攻められた場合はこう返すという動きをゆっくりやってるだけというか。なかなか面白いよ。

生理も多分まだ許容範囲みたいね。先生は全然深刻にとらえてなかったから安心したわ。

そうだ、抜け毛の話は私も一緒!この何年かずっと抜け毛多いなー。ホルモンの関係かも。自分が老け込んだ気がするのも分かる〜。ちょっと頭皮ケアするようになったよ。効いてんだかどうかサッパリ分からないけどさ気休めにね。

梅雨はまだもう少しかな。まゆみんさん、大雨に気を付けてね!みんなも体調崩さないようにねー。また来週〜♪

[75] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/07/07 17:13

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

みなさんのおかげで赤いヤツやってきました〜
特にこんたさんありがとー土曜日にこんたさんのコメント読んで「ピシッ」に期待してたら夕方にキタ。速達で送ってくれてありがとー(速達って古い言い方だな)
本当は今日月曜日がD3だけど病院には「2日目です」と言って明日病院の予約した〜
今日一日考える猶予が欲しかったので。

前に話ししていたけど、やっぱり転院しようと思って。
一番の決め手はこの前の妊活女子会。同じ病院の人はいなかった。そこで「病院のレベルはみんな一緒ではない。あなたの病院名、聞いた事ないし、ちゃんと不妊治療専門の病院に行った方がいい。」と言われたこと。あと、うちの病院は費用がかなり高いってところが決定打になった。
参考までにみなさんに教えて欲しいのですが、採卵費用っていくらでした?
うちは、採卵1個+顕微授精+分割胚凍結+麻酔=340,000税抜き
愛知県の最後の砦と言われているところでも200,000ぐらいらしいので、10万の差ってかなりでかいよね。
しかも、最後の砦病院より高いっていったい…

それともう一つ、移植すると体調悪くなったりしますか?
出血するって聞くのは着床した人だけ?
移植から2週間で判定日であってますか?
今週期、人工授精にするか、採卵するか、移植するか悩んでるのです…

shangbraさん〜ぼったくり犠牲者2人目?!
DHEA私より高い!あれからアマゾンでみたけど、結構ピンキリなんだね、自分と同じ白い入れ物のヤツはまぁ一緒かなと思えるぐらいの差だったよ。

あと、ソフィア駄目って言ってた人は、プレマリンとノアルテンって薬を飲んでるらしい。

自分の事ばかり書いちゃった。
今週台風やってきそうですね〜

[76] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/07/07 17:39

こんにちは〜。

私もshangbraさんとほぼ同様、D4で病院行ってきました(笑)
みなさん祈ってくれたように、たまごは2個見えたのですが、残念ながら残留卵胞とのことで、今回の採卵は見送りになりました。

完全自然周期で毎月採卵!という前の病院に従ってきましたが、今回の病院ではとにかく質のよいたまごを作るために、ダメな卵胞は確実に排卵させて、次周期の新鮮なたまごにかける、という方針なので、見送り…。

私と同じ感じで見送ったことある人はいるかなぁ??




こんたさん♪


同級生、うれしいなーほんとにうれしい。
新宿に住んでたことあったんですね、確かに飲み会といえば新宿か渋谷だなー。
でも私お酒飲めないから、会社と家の往復なの。
ちょっとカワイそうなヤツでしょう?(笑)

治療内容、ツライこともあったと思いますが、教えてくれてありがとう!
こんたさんは凍結してるみたいだけど、私は受精しないので凍結もできずじまいだわ(´・ω・`)ショボボボーン

やっぱりみんな抜け毛とか経験してるんですね。
ホントあの言葉ってショック。
でも開き直るのも大事か〜(笑)




にっしーさん♪


生理の念、送っておいたよー!!
こんたさんも送ってただろうから、2人分届いたかなぁ?
私の地元も生理うつるって噂ありましたよー。
東京でもたまーに聞くからうつるんだ、うん。
…ってここまで書いてたらにっしーさんから書き込みあった!
届いたみたいでよかったよかった(笑)

ソフィア、私飲んだことない〜。
っていうか完全周期しかしてないから何も飲んだことない〜(笑)
お役に立てず、ごめんしゃい…。m(__)m

でもなんか、不妊治療の薬って、病院によっては飲んじゃダメって言われたりするものとかバラバラで困っちゃいますよね。

私も次たぶんピルかなんか飲まされると思うんだけど、低AMHの人は飲むとそのままたまごでなくなるとか、恐怖の書き込み発見してブルブルしてる…。

不妊治療費、完全自然周期で凍結とかさせてないから参考にならないかもしれないけど、
今までの病院は採卵から移植までで初回35万、2回目から5万ずつ下がって4回目の20万で減額はストップだったよ。
ちなみにその病院は受精しなくてもその金額から3万引かれるくらいだった。
今の病院は採卵から移植までで16万、移植まで行くとたぶん23万くらい。ただし成功報酬型なので、妊娠したら+25万くらい払わないとダメ。
関東で名を轟かせているKLCは確か40万以上する気がするので、まさにピンきりですよね…。

移植したあと、私はずっと下腹部痛が続いて痛かったよー。
出血も着床出血する人もいればしない人もいるのでそのあたりはなんとも言えないみたい。
うちの病院は出血が続いてると病院来てください、ってなってるみたい。
判定日も、前の病院は2週間、今の病院は10日後なので、これも病院によるかも。

少しは役に経つとよいのですが…。




shangbraさん♪


ほぼshangbraさんと同じ周期でしたね(笑)
雨、気をつけまーす!

しかし、いい先生ですね〜!
じっくり話聞いてくれないと不安ですしね…。
前の病院の先生はせっかちな先生だったから、全然質問もできず、話も聞いてもらえず、それで私は転院しました。

ちなみに…一番最初に不妊治療はじめたとき、FSHが35とかだったのにふつーにがんがん採卵してましたよ(笑)
しかも、一番最初の数値が高い時が受精して移植できたときで、その後FSHは下がり続けてるけど、一向に受精しません。
こればっかりはわからないってことなんですよねぇ。

年に2回東京来てるんですね!
FSHが高いとどうしても刺激できずに自然か低刺激になっちゃいますよね…
私もフェマーラ飲んでみたいー。
友人もそれで妊娠して出産まで行ったので。
shangbraさんのD8チェックでうまくたまご出来てますように!
東京から念送っておきますよ〜。

頭皮ケア、なんだっけ、あのスカルプDの女性版…。
私あれにしようかちょっと悩んでます。
shangbraさん頭皮ケアは何やってます??

[77] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/07/09 16:09

こんにちは!台風がすごいみたいやけどみんな大丈夫ですかー?

shangbraさんフェマーラはD4〜D7まで?D3で卵が見えなくても薬で誘発。
でもゆるい誘発やしね、反応してくれて卵が育ってくれてたらshangbraさんには合うやり方なんやろね。
今shangbraさんが行ってる病院でD3でFSH40超えてた人が、D13で卵が2個育ってて2個とも授精。凍結胚盤胞移植で妊娠してはる、42歳の時。
shangbraさんも院長の指示通りやっていったらいつか子供になる卵に会えるはず!
時間は少しかかるかもしれんけど、前にshangbraさんが私にいってくれたみたいに気長に行こうぜ〜。
あ、ほんでフットサル。今までやったことなかったらなかなか参加しようと思えないスポーツじゃない?って相変わらずするどいわ!私フットサルはもう20年近く前からやってるねん。
引っ越しが多いけど、行った先々でFCに入ったり、会社のお遊びみたいのに参加したり、走り込み必要やろ?笑

にっしーさん、奴来ましたか!良かったです。治療費はごめんなさい、私忘れてしまった。過去ログ見てもらったら書いてると思うんだけど。
移植したら体調が悪くなるか?→私は悪くなった、しんどかったよ。移植後出されるお薬のせいもあると思うし私の場合じっとしてることが苦痛で仕方なかった。
出血するって聞くのは着床した人だけ?→移植は1回しか経験ないけど私は出血しなかった。
移植から2週間で判定日であってますか?→初期胚(D2〜D4)なら2週間、胚盤胞なら10日とか?かな。これは病院によると思うよ。
それからプレマリン+ノアルテンでリセットか。病院がノアルテンを処方してくれたらいいけどねー。病院って色々制約があるから取扱薬品は限られてるよね。

まゆみんさん、受精障害ってことはない?ふりかけ(体外)して受精しない人は受精障害を疑って顕微であっさり授精する人いるよ。先生は何かその辺は言ってないー?
今回まゆみんさんは、残留卵胞で採卵見送りなんだね、私もあったような。お薬飲んでリセットさせたんだったかなー。今回まゆみんさんはお薬でリセット待ちですか?

私は今日本を離れてて、今月はとにかく体力をつけようと一日置きに1時間走り込みと食事・サプリを意識して行ってるよ。
7月から飲んでるサプリはDHEA=50r(病院指定)コエンザイムQ10=30r(病院指定)ビタミンE(薬局で)Lカルニチン(薬局で)の4種。先生は葉酸を足してもいいと言っていた。
あと豆腐を毎日1丁か豆乳200ml摂ってって言われて実行してるよ〜。←これこの何年かあんまり食してなかった。
みんなはDHEA以外サプリ何か取ってる?それから私のDHEAだんとつ高いよ〜10000円超えてるから〜^^;笑えないっての。

[78] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/07/10 11:00

みなさんこんにちは〜。



こんたさん

今、海外ですかー!どちらなんですかー?
shangbraさんは上海だし、みんなすごいなぁ。

東京は今朝から風が強くなったけど、今の段階は晴れてます。午後から荒れるって聞いてるのでドキドキです。

受精障害について…前回が転院して1発目だったんだけど、先生曰く「過去に受精があるから」ってことで転院初回だし、ふりかけやったんですよー。
今回、卵ににょろりんさんは入って、にょろりんさんの核は出たけど、卵の核がでなかった、って言われた。
なので、やはり卵の質かなー、だそうで…。
でも、4回やってて1回目受精、2回目異常受精、3、4回目受精せずっていうスコアはどうなんだろなぁ…。

来週月曜から薬飲んでもらうから受診してーって言われてます。昨日から体温下がったから排卵なのかなー早いなー。
残留卵胞でもしタイミング取っちゃったらどうなるんだろう?

[79] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/07/11 11:59

こんにちはー

素早い返事をいただいて、感謝!感激!梨汁プシャー
いあ、
ありがとうございました。
今週期どうするか悩んでで、
正直な話、
前回の採卵費用が高すぎでもう1回の採卵費用を出すだけのお金がなかった(笑)となると、移植?って考えたけど、これから夏本番だから、間違いなく体調崩すので移植の体調不良も重なったら嫌だなぁって思ってたんだ。
で、結局…
人工授精にすることにした。
タイミングでもいいのだけれど、うちはもう無理(爆)

まゆみんさん、私は残留卵胞って言われた事ないのでわからないんだけど、たしか残留卵胞って前周期の残りの卵が大きくなってるってことだよね?この時のE2って高いの?卵の大きさってでかいの??
残留卵胞は空砲ってことがおおいらしいので、タイミングしても駄目なような気がするんだけど…あくまでも個人的意見。
でもさ、前周期?前々周期?にshangbraさんが
残留卵胞だったけど次の診察で小さな卵胞が見えて、さらに次の診察で小さな卵胞が育って(残留卵胞は消えて)採卵できたって言ってたような?だからまゆみんさんもあるかもよ〜

こんたさん、前から思っていたんだけど、こんたさんって「サメ」みたい。サメってさ、泳いでないと死んでしまう魚らしいんだけど、こんたさんとそっくりな気が。
マラソンして、ゴルフして、走りこみして、フットサルやって…移植後じっとしているのが辛かったとかさ。
DHEAの高額杯はダントツでこんたさんが一位〜
それが病院から買ったのなら、私のとは違う何かいい成分が入っている物だと思いたい。
サプリはDHEAしか飲んでない。しかもサボり気味。うちでは一日75mg飲んでって言われたよ。

shangbraさんはそろそろ病院かなー?
薬がきいて卵胞みえるといいねー

台風はあまり被害なく通り過ぎていきましたー
今日はいい天気。でも暑い。
ではまた書きます〜

[80] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/07/14 19:51

早朝に夫から「便所が詰まったーー!!」と起こされ、
不眠がさらに増強しているまゆみんでございます。

…お笑いかっ。




今日はD13で病院でした。
みなさんにお伝えしたとおり、薬でしっかり排卵させる方向でした。
にっしーさんと同じ、ソフィアを処方される間際のこと。

…もしかしたら常識なのかも知れませんが、実は数日前に夫と仲良くしてしまい、ばっちり排卵日タイミングっぽく。

病院でカミングアウトしたら、ソフィアは中止になりました…。
次回からは避妊してくださいね、って怒られちゃいました…。

とほほです…。




にっしーさんも話してますが、ホント不妊治療って精神的な部分も然り、お金の捻出も大変ですよね。
私は別の掲示板にも顔を出していて、そちらにも書きましたが、この5年位で稼いで貯金していたお金が半年で消えました。
子供はほしいのはもちろんですが、これがなんだかショックで…。
私はみなさんより子供がほしい意識が低いのかなぁ…なんてしょんぼりしています。





にっしーさん♪


人工授精にしたんですね、それもいい選択ですよ、きっと!
ずっと体外受精やり続けるのは疲れちゃいます…。
体調整えて、がんばりましょー!

さて、残留卵胞ですが、今日先生に詳しく聞いてきました。

1.生理中の卵胞の大きさは10mm以内が一般的
2.E2の値が高め

D3でこの状態だと残留卵胞の可能性が高いんだそうです。

ただ私の場合、E2が20だったし、D4で行ったつもりですがだらだら出血を含めるとD6だった可能性もあり、先生に聞いたところ、D7くらいで11mmだと普通だったかも知れないが、そもそもだらだら出血して何日目だかはっきりしない時点でよくない、とのことで、納得しました。

残念ながら予備?で育っていた卵胞はなかったようです…。



shangbraさんはその後採卵できたのかな?
こんたさんは走りこんでるのかな(笑)

[81] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/07/15 15:21

こんにちは!
先週から急遽上海人の友達が日本に来てて全然こっちに遊びに来れなかった〜。
でもその間に診察も行って、実は昨日採卵終えました!
D3に一つ卵胞が見えて、FSHはまだ21あったから、とりあえずフェマーラをD3〜D5まで夜1錠飲んでみたら、D7でも卵胞が一つしか見えないから注射は意味ないということになって昨日D13で採卵になったの。でも昨日は2つ採卵できてね、さっき受精確認の電話したら1個だけしっかり受精しています、だって。

にっしーさん、転院決めたんだね。うちは今回の採卵は2個で17万5000円だった。その後培養費が卵2つだと10万くらい掛かるよ。凍結してないからその費用はまだ分からんけどね。にっしーさんとこ確かにちょっと高そうやね。でも私の友人は横浜の病院で採卵(2個)に50万掛かったって言ってた…。最初の検査費用も入れての金額なのかなー、高すぎるよね。

あと移植の話、タイミングずれたけど私は割と平気です。慣れてきたせいかじっとしてても同じと思ってしまったせいか、ここのところ普通に過ごしてるしね〜。でも人工授精で上手く行ってくれればこんなに嬉しいことは無いよねー。赤ちゃん来〜い!

まゆみんさん、ありがとう、念が届いたみたいよ〜!卵が2つも採れたのはフェマーラ良いのかも。友達曰くフェマーラはE2が上がりにくいから採卵までに時間が掛かったりするらしいよ。私もD8で1つしか見えてなかったのに後から2つに増えたから注射打ってたらもう少し増えてた?なーんて期待したりしてね。

あと残留卵胞は何回か出来たことがあって、初めての時はわざわざ採卵のように針で刺してつぶしたことがあるよ。薬でリセットもしたし、前回は残留卵胞かなと言いながら他のちっちゃな卵があってそのまま様子を見てたら二つとも採卵出来たこともあるの。だからまゆみんさんも仲良し効果あったりして〜。何があるか分からないよー。

お金のことは私も悩むところ。自分でなかなか区切りつけにくいし、でも出せる範囲も限られてるし。変な話、私も今回採卵の時に先生に「卵胞2つ見えるから2つとも採りますね」って言われてもちろん採ってもらいたいけど、頭の中ではまた諭吉が飛んでいく〜とか思ったもん。さっき受精確認で1個しか受精してないって言われた時も「じゃあ最初から1個だけ採卵すれば良かったのに」とかふと思ったりして。不妊治療してる人はみんなそうやって思ってると思うよ。まゆみんさんの意識が低いなんてこと無いよ!

あと、こんたさんが言ってた受精障害の可能性について、私も最初に何回か連続で受精しないことがあってメラトニン飲むように言われたよ。その後からほぼ受精だけは問題なくなったから良いかも知れないよー。あと不眠にもメラトニン良いよ!便所詰まったと起こされても頭の芯は眠れるそう…(笑)。うちは最初から凍結精子を使っているから毎回必ず顕微授精なんだけどね。

こんたさん、今海外にいるんやー。そのこんたさんのFSH40の42歳の人の話、励みになるわ〜。今回私もD13やったわ!まぁ一つは受精確認出来てないけどさ。でも気長に行くことにしよ〜。
フットサル、かなりやりこんでる人やってんな。20年前からってセミプロちゃうん!?確かにあれは走り込みが必要なスポーツやなー。くれぐれもやり過ぎんようにね!私も豆腐とか納豆、卵は気を付けて取るようにしてるけど一日1丁も摂って良いんやー。知らんかった。もう少し食べるようにしてみよっと。

また週末までの培養結果お知らせしますわ〜。

[82] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/07/17 16:40

みなさんこんにちは

今日人工授精してきました〜今回、旦那の運動率が、過去2番目に悪い成績だった。この事を旦那に話すと落ち込むので内緒にしておかなくちゃ。
夏って治療を休む人が多いのかな?今日の病院めっちゃ空いてた。
そうそう、びっくりしたことがあってね、なんと人工授精の料金がめっちゃあがってたのー
増税前は15750円だったのに、今回22000円だった。約7千円も値上がりっておかしすぎる〜これが増税の便乗値上げか?!やっぱうちの病院怪しいな、経営不振なのかな。今日患者さん少なかったしな…

おぉ〜shangbraさん採卵!お疲れ様でした。
今回も胚盤砲まで?うまく分割して凍結できるといいね〜
それから、移植の件もありがとう、移植後つらかった2人、平気だった1人、私はどっちに入るかな〜。今日、次は移植してみたいって先生に言ったので、ちょっと成績の悪い胚だけど次は移植してみる予定なんだ。

まゆみんさん、怒られちゃいましたか〜でもそれって仲良し効果の期待大じゃない?じゃなきゃ先生も怒らないでしょ?何がおこるかわからないのが不妊治療だよー

気負わずゆるーく頑張りましょ^^

[83] Re: 高FSH、低AMHH 

 ひとり

2014/07/19 00:51

こどものいない人生を歩もうと、生半可な決意をしてみたけれど、結局、体外受精専門の病院に行ってしまいました。その前の病院で、FSH6.3、AMH0.34、との結果が出て、もう閉経する卵巣年齢になっているといわれ、こどものことは考えないようにしたり、あきらめることにしたり、離婚を考えたり...迷走する41歳です。
「やるだけやってみよう。やらないで後悔するよりいいよ」と夫に背中を押され、先週から、体外受精の準備のため(?)のいろいろな検査をしています。
来週から、採卵のための投薬が始まるようなことを看護師さんが話していたのですが...。AMHが低いのに、排卵誘発して、大丈夫なのかなぁ、などと思っています。一気にゼロになってしまったりして、なんて思って。

でも、ともかく、これで妊娠、出産できたらいいなぁ、なんて夢をみたりして....いるのですけれど、生理の期間が、すごい短くなってきて(2日くらいで終わっちゃったりすることもあって)、あぁ、やっぱり、閉経なのかなぁ、って。
そんなことがあると、やっぱり離婚したほうがいいんじゃないか、と思って、治療を始める前にもらってきて、名前を書いてある離婚届をながめたり。
治療を頑張ろう、やるだけやってみよう、と自分を奮い立たせるのと、離婚したい、と思う気持ちが交錯しています。

検査結果や生理期間の短さにも凹みますが、男性芸能人などが、子育ての喜びを語っている記事を読んだりすると、「あぁ、私は、こういう幸福を夫に感じさせることができずに人生を終わりにさせてしまうことになるんだぁ」と思ってしまって、また落ちていく、という....。

離婚したいとか、治療をやめるとか、後ろ向きな発言をしたり、それでも、病院に行ってしまって、子供がきたら、なんて話をしてしまってみたり、夫を振り回してばかりな自分がイヤになります。
治療を終えた後、夫とどうするかまだわかりません。でも、せめて、自分で決めた期間の間だけでも、安定した気持ちで、治療できればいいのに、って思ってしまいます。
きっと、この先、へこむこと、いっぱいあると思うのです。今通院している病院の先生も、「辛くなるときもあると思う」っておっしゃっていました。ちなみに、先生は、「それでも、可能性がないわけじゃないのだから、一緒に頑張りましょう」っと言ってくださいました。

とりとめもなくすみません。でも、胸の内を吐き出したかった。一人で、ため込んでおくことができなくて。
もう、ダメダメで...。どなたか、喝を入れてください。



[84] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/07/20 13:45

こんにちは!
まゆみんさん、受精障害ではなさそうなんですね。
卵の質…そう言われたらどうすればいいのかしらねー。うちの先生はとにかくストレスをためないとことって言ってたけどー。
今回にょろりんさんおなかの中で卵と無事出会ってますように…。そうしたらもうお金の事も考えなくてすむもんねー。
そう簡単ではないかもしれないけど、今は前向きに過ごしてね!

にっしーさん、うほーにっしーさん人工受精したんだねー。卵が育ってるってすごい事だよ!私なかなか育たないもん。
ちなみにD3でE2っていくらでした?D3で卵見えてました?わかる範囲で教えて下さいー。
あとサメとかまぐろとかよく言われますよ、あーいのししともよく言われるな笑

shangbraさん、うまく胚盤胞までいってくれたかなー?私ももし仮に採卵できるチャンスがあるなら今度は先生に希望出してみようと思って。
グレードのいい初期胚2個戻しても駄目なら、次は違う事!って思ってる。でもいかんせん卵がね…。
それからフットサルさすがにセミプロではないよ、やってない期間も案外あるし。
最近は走り込みの成果が出てて、びっくりするくらい早く走れるようになってきた。多分心肺機能上がってるわ、これ。
ただ爪が1枚剥けてしまってさ、走る前いよいよテーピングが必要。ないと痛くてムリ。

ひとりさん、初めまして。ここの4人も一緒ですよー薄毛になるほど落ち込んで笑
ってこれは前回のネタですが、まだ41歳ですよ!ご主人の協力もあるのでまずはいい病院で治療進められては?
私は日本の病院では、45歳まで通院しませんか?と諭され、今滞在してる国(国名は伏せますが)の病院では治療は42歳までと宣告されました。
あと情緒不安定はホルモンバランスの崩れのせいかもしれないから、不妊治療とは別にピルなどでホルモン調整する事で緩和されるかもしれないです。
離婚については今考える時期ではないような気がしますが、その後気持ちの変化などありましたか?

さて私は8月以降のタイミング又は採卵に向けピル飲んでます。あー生理よ早く来い来い♪ではみなさん素敵な連休をお過ごし下さい!

[85] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/07/22 14:59

みなさんこんにちはー

ひとりさん、はじめまして。
喝を入れるなんてとんでもない。近くにいたらぎゅーっとしてあげたいです。
治療をしてる人はみんな同じ思いだよ、ひとりさんだけではないですよ。
旦那さん協力してくれそうだし、41歳ならまだまだいけますよ。44歳の私も頑張っていますから、一緒に頑張りましょう。

こんたさん、そーなの人工授精してきた〜。転院したいからお休みしようかと思ったんだけど、いい卵だったら…って思って人工授精してきた。タイミングができればいいんだけど、うちは…もう無理ぽ(笑)
今回、D3で6mmと7mmの卵胞が2個確認できたんだ。治療始めて初だよ、D3で卵胞が見えたのは。だから採卵したいなーって気持ちもあったんだけど、転院希望があるからガマン。
人工授精では血液検査はないんだけど、今回はお願いしてやってもらったら、E2が15でFSHが13.4でした。
その後D10で16mm1個になっていたんだけど、先生に「良い卵が育ってますよ?人工でいいのですか?」って聞かれて、「採血の数値で考えたいです」と言って採血してもらったら、E2が242.5で卵1個の数値を表していたけど、FSHが26.3と高くてね。過去3回の採卵で、2回空砲だったときは、D10のFSHがこれぐらいだったんだよね、なので迷わず人工授精でゴーしてきました。

shangbraさん、うまく胚盤胞までいったかな〜?
まゆみんさん、ミラクルおきたかな〜?



[86] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/07/22 16:19

こんにちは!梅雨明けしたね〜。

先週採卵を終えてから上海の友人とコウノトリとカバンで有名な豊岡へ行って来たよ。コウノトリじゃなくて城崎温泉狙いやったけど。思わずコウノトリストラップ買ってしまった!
その翌日父親について三重県へ行ってウッドデッキ製作を手伝ってきました〜。暑くて死にそうになった。

さて卵ちゃんの結果ですが〜、ミラクル起きたよ!少し遅めの胚盤胞になった!!採卵後5日目の朝に確認した時は「胚盤胞になってるけど拡張してないので移植はキャンセル。フラグメントも多め。大きく育ったら凍結」って言われたから半分諦めてたんだけど、その2日後に再度確認したら、拡張したので凍結したとの事。フラグメントも多めだけど大丈夫だって。また生理3日目に来院ねってもう今週末には生理来そうやから、上海に戻って一回休むことにした!旦那はん一人ぼっちが可哀想なのと、あと一ヶ月も大阪にいるのがしんどいのと、一番は妊娠出来る自信があんまり無い…という事もあり…。やっとミラクル起きたのにビビってるとは!フラグメント多めもそうやし、D3のE2が12.6しかないのがさぁ。こんたさんと昔D3のE2が妊娠の可能性と関係あるねって話をしてたのよね。まぁストレス貯めない方法を選択するということで、とりあえず上海で太極拳しまくって体を整えてくるわ!

にっしーさん、人工授精してきたんやね!卵の大きさ見ると採卵行けそうな気もしたけど、過去の自分のデータとカンを信じるのも良いかもね。まゆみんさんのタイミング同様、人工授精で上手く行ってくれればこんなに嬉しい事は無いよね。うちもなかなかタイミングが持てないと言うか、そもそも人工授精をしようと思ったきっかけはタイミング取る事に旦那がストレスを感じてそうだったからなのよね。もちろん彼はそうは言わなかったけど体は正直だよね…。病院でこの日とこの日に仲良くしてね、とか言われるとムードも無いし。その後自然に仲良し出来ると思ったらかなり遠のいてしまってるわぁ。うちは夫婦仲は結構良いんやけどなー、これだけは残念な事やわ。

こんたさん、走るの早なってるんや…。やっぱり好きこそ物の上手なれ、やな。大人になってから走るの早くなるなんてそれもミラクル〜。でも爪剥がれるまでやらないでねん。
病院で言われた治療終了の時期が45歳と42歳ってどういう基準なんかなぁ?可能性って事は分かるけど42歳なんて今どきの考え方からするとチョット早いよね。まぁ国によって違うか〜。

ひとりさん、はじめまして。みんなも書いてましたが、ここのメンバーはひとりさんと同じような状況ですよ。AMHに関して言えばひとりさんよりまだ低い値です。FSHだって二桁になっちゃいます。簡単に大丈夫ですよとは言えませんが、みんな落ち込んだり励まし合ってやってます。ひとりさんには協力的な旦那さんがいらっしゃるんですもの、ご自分が納得出来るまで治療してみるのはいかがでしょう。私も主人に似た子供を見たい、見せてあげたいと願っています。ただ夫婦二人の精子と卵子の巡り合わせなのでひとりさん一人の責任じゃないですからあんまり自分一人だけを責めないで下さいね。また悩みを吐き出しに来て下さいね〜。

まゆみんさんは元気かな〜?そろそろ夏休みだもんね。みんなも暑さに気を付けてね。

[87] Re: 高FSH、低AMHH 

 ひとり

2014/07/23 12:39

こんにちは。
みなさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます。ウルウルきてしまって。それに比べて、
最初の書きこみなんて、挨拶もなく、つらつら、言いたいことだけ、書きつらってしまって。失礼なことしてしまいました。すみません。 改めて、よろしくお願いします。

今、病院の帰りです。来週から、ソフィアを飲み始めることに。
先生や病院の雰囲気は、良い感じです。でも、やっぱり、ダメもとでやってみるだけやってみましょう、って感じもします。
それが、現実なのかもしれないですね。
それでも、私があんまり、思いつめた顔してたからか、帰り際に先生が、、ストレスが良くないよ、と言って、プロテインくれました^^;。
卵の発育に良いとか。良い卵子になるために、栄養を取るように言われ。トンカツでも、食べて帰ろうかと。






[88] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/07/23 18:29

まゆみんですー。
ちょっとごぶさたしましたー。

梅雨明けした東京はジメジメ暑いです…。
体調崩しがちですので気をつけましょー!!

まずは近況報告でも…。
私は昨日体温が36.5まで下がりましたが、何故か今日持ち直して36.8…昨日からごくごく少量の出血があります。
相変わらずD1がわかりづらい…(笑)
今までの流れからして、これが3日くらい続いてから血の量が多くなってくるので、明後日くらいにリセットしちゃうかな、って感じです。

ただ胸の張り方とか頻尿とか下腹部痛とかが今までとちょっと違うんですよね…。
もしかするともしかするかもってまだ10%くらいは思ってる(笑)



■shangbraさん

胚盤胞になったんですねー!おめでたいっ!
上海で充電して戻ってきて下さいねー。

妊娠するためには仲良くするタイミングって大事だけど、やっぱりこの日頑張るぞ!って気合入りすぎても嫌ですもんね。
うちもあまり強要はせず、遠回しに「体温下がったー」だの「排卵痛で腹痛い!」だの言ってます(笑)

うちも次周期はフェマーラ飲むっぽいですー。
来週あたりから飲み始めてるかも知れません。今まではひと月に一個の採卵だったから、少しでも多くたまごちゃん採れるといいなー。

金銭面の話、そう言ってもらえると少し楽になります。
やっぱり無限につぎ込めるものじゃないですもんね…。

メラトニンはやっぱりいいんですね。
うちの病院はサプリメント禁止らしいんだけど、眠ることって人間の機能を上げる一番の事だと私は思ってるので、止められても飲むつもりです(笑)
…便所は二度とつまらせてほしくないけど(笑)


■にっしーさん

いやー、残念ながらリセットしちゃいそうな雰囲気です^^;

にっしーさんは人工授精してきたんですね、お疲れ様でしたー。
にっくき増税…完全に便乗値上げですね。
私の友達のところは万単位で値上げしたみたいですよ…。

不妊治療って保険診療にならないもんかなーってよく思います。
クリニックに行くと常々思うんですが、子供が欲しくて悩んだり結果にくじけたり、お財布が空っぽになりながらも真剣に治療しに来てる人たちをなぜ国は応援できないんだろうって。
切ない話ですよね…。


■ひとりさん

とんかつ、食べてますか?(笑)
はじめまして、42歳、不妊治療始めて半年経ったまゆみんです。
私はAMHが0.1台,FSHが30台という、ひとりさんよりひどい状態です(笑)
やっぱり病院で聞いた時はショックでしたよ。閉経間近って言われたし。

でも、夫が言ってくれました。
「可能性があるなら、やれることはやってみよう」って。
ひとりさんのご主人と同じですね^^
離婚なんて考えちゃだめですよ、協力してくれるご主人がいることは救いだと思います。
世の中には協力してくれない旦那さんもいるようですので…。

リミットがせまってる今、私たちにできることは限られていることはどうしようもない事実で現実です。
辛くても、子供がほしいなら治療をしないと、確率は限りなく低いんだと思います。
んー、宝くじを買わないで宝くじあたらないかなーって言ってるようなもんかもしれません(笑)

独りで抱え込まないでくださいね。
不妊治療のことは周りに言いづらいですし、孤独になりがちだと思います。
そのためにこうゆう場所があったりするのですから。
そしてここにいる私も、みなさんたちもきっと、溜め込まないようにここに書きに来てるんだと思います。
独りで受け止めるには辛い結果が多いですもん…。

もし、私の言葉キツかったらお許し下さいね…。
とりあえず治療開始できたみたいでよかった^^



■こんたさん

そう、受精障害ではないみたいなんですよ。
でも次だめだったら確定するようなもんかと思ってます(笑)
うちの病院の方針的に卵の質を上げる方法としてやってることは、残留卵胞なくして、高温期をしっかり14日保てるようにすること、みたいです。なのでソフィアAを14日飲み続ける予定でしたが、タイミングとっちゃったので、その治療はおあずけになっちゃいました(笑)
残念ながらリセットしちゃいそー。でも次周期がんばりまーす。

こんたさんは爪剥がさないように気をつけて運動してください^^;
ピルはソフィアですかね? 私と同じリセット待ちですねー。

[91] Re: 高FSH、低AMHH 

 ひとり

2014/07/28 17:57

失礼しました。
病院に聞いてみます。

[92] Re: 高FSH、低AMHH 

 にっしー

2014/07/31 11:06

みなさんこんにちはー

あれれ?久しぶりに覗いたら
なんか番号がかなり飛んでいる…
そして
ひとりさんの独り言のようなコメが残ってる…?


それよりもー

shangbraさん〜ミラクル胚盤砲!!!!すごーい、やったね。
先生の言葉と自分を信じて頑張ったかいがあったね。
私、前回先生に「採卵した周期に移植ってできないんですか?」って素人を装って(笑)聞いてみたら、「あなたの場合、ホルモン値などをちゃんとして移植したほうが成功しますよ?」って言われたので、ちょっとshangbraさんさんとは状況が違うけど一度戻るって選択は正解かも。
そっか、D3のE2の値ってかなり重要なんだね。過去ログみようかしら?でも過去ログ8個もあるから見るとなると大変だけど…(笑)

私の人工授精は不発におわったっぽい。体調の変化がまったくナッシング。明日が検査薬を使う指定日なので、明日にははっきりする。
先週末、大阪に遊びに行きました〜
午後からUSJに行ったのですが、予想通りハリポタエリアには入れず(笑)百味ビーンズだけでも買えたらいいなぁって思ったんだけど、それはハリポタエリアでしか売ってなさそうでかなり残念。入場するなら朝一で並ばないと入れなさそうな感じ…
再来週は大阪に泊りで遊びに行くので、USJに朝一で並んでみる予定です〜

[93] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/07/31 12:43

こんにちはー!
にっしーさん、ほんまやー番号が2個飛んでる。質問をして誰かが答えた→この2個が消えてるんだね、きっと。何があったんやろ??地味に気になる。
明日判定なんやね。E2はD3で50位あるのが理想って書いた記憶がある。でもネット情報だから何とも。
USJむかーし一回行ったことがあるよ、まだ半分くらいしかアトラクションがオープンしてない状態の時。今ハリポタあるんやー全くもって知らなかったわん。大阪情報私よりにっしーさんの方が詳しそうやわ^^

shangbraさん、私はほんまに次はshangbraさんや!って思ってるねん、もうそろそろ来てくれなあかんよな。
来周期うまく移植できますように^^みんな応援してるでー!!

まゆみんさん、ピルはソフィアです、お薬飲まずにだいぶため込んでたの私。それをちびちび飲んでるよ。

ひとりさん、何か心配事があったのかな?とんかつでもステーキでもどんどん食べよう!元気があればなんでもできるっ!おー!

私はリセット待ちで来周期は病院に行くかタイミングに任せようか予定表とにらめっこしてます。
移植以降から気が抜けて妊活にいまいち力がはいらなくてね。子供のいない生活もそれはそれで楽しそうって思ってる自分がいたりして、、ムムムでござんす。
ではでは、またきまーす。


[94] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/08/06 13:07

お久し振りでーす。ほんっとーに毎日暑い!溶けるわ〜。

にっしーさん、判定日どうやったやろ。ちょっと緊張するよね。そうそうこんたさんがD3のE2は50くらいあるのが良いらしいって教えてくれたの。これ以上に高いと残存卵胞の可能性出てくるみたいやから、ちょうどこの数値くらいが良いのかもね。
USJもう一回行ってる頃かなー。ハリポタエリアって予約要ると思ってた。当日の整理券配布もあるんやね。暑いから熱中症ならないように楽しんで来てほしいわ〜。
私なんて家からそう遠くないのにいつでも行けると思って全然行ってないわ。少しこの騒ぎが静まった頃に行きたいなー。

まゆみんさん、タイミング取った後どうなったー?私は今月はタイミングでピンポイント狙って行くつもりよー。排卵検査薬をトイレにあからさまに置いてアピールしてます。

こんたさん、ありがとねー!本当にうまくいって欲しい。こんたさんが妊活に力が入らない気持ち分かるよ。私も今年の移植後は気が抜けたもんなぁ。上手く言えないけど、子供のいない生活を楽しそうって思えるようになれたらある意味幸せかも知れないなって思う。もちろんいまこんたさんが心の底からそう思ってる訳じゃない事は分かってるよ!でも私の周りに実際に夫婦だけの生活してる人いるけどすごく仲良くて楽しそうで幸せそうなのよ。だからね、人生子供だけが全てじゃないからね、ってやってる事と言ってる事が矛盾するけどさ。♪ありの〜ままの〜姿見せるのよー♪ってことでね!

実は去年不妊治療で子供を産んだ友達のお腹がまた大きくなってる夢を見てね。その子に聞いたら「私じゃないけどお姉ちゃんが陽性判定出た」って言ってて、おめでたいなーって言ったその日の夕方に上海の友人(上海の病院で凍結受精卵が無くなった彼女)からも「着床しました!」って連絡があって鳥肌立ったよ。この彼女は今年の春から私と同じように毎月日本に戻って通院し始めたところやったんやけど、1回目の移植で妊娠!そして一昨日、なんばで仲良くなった友人が転院して初めての移植でこれまた妊娠!立て続けに3人のオメデタニュースでホンマにビックリしてるねん。みんな不妊治療歴が長くなってきてたから喜びもひとしおよ〜。この流れに乗りたいな!ちなみに上海の友人はD3のE2が25くらいって言ってました。

ひとりさん、何か気になってる事あったらまた書いてねー。パワーの付くもの食べて夏を乗り切りましょう〜!

[95] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/08/08 16:53

みなさんこんにちはー。

番号が飛んでる件、私は定期的に覗いていたので、ひとりさんのはちらっと見てたんですが、ひとりさんが何か質問して、それにどなたかが返答して、その2つの投稿が消されてるんじゃないかな?と。
地味に気になりますが、内容は私も見てませんでした。


そして私の経過報告は…思わせぶりな不正出血があれから5日くらい続いて、体温も高めで推移、もしかしたら?!ってちょっと期待してはみたものの、結果hcgが0.0。
かすりもしてなかったという結果に終わっております(^^;

おととい病院にかかって、卵胞2個確認しましたが、大きい方は遺残卵胞、小さい方は育たないだろうということで、今回は調整周期で、昨夜からソフィア飲みはじめました。

遺残卵胞ってなんなんだろう…。
前はこれくらいの数値で採卵したんですけどね…。



■shangbraさん
上海も暑いですかー?
これみよがしに置いてタイミング頑張って(笑)

私の職場関連の人が今出産ラッシュで、先月生まれたのが2人、今月産まれる予定なのが2人いるんですよ。
妊娠している人も他に2人いるし。
流れに乗りたいですよねー。


■こんたさん
あら、こんたさん飲んでなかったんですか。
飲まないとどうなるんだろ?
私は昨夜から飲みはじめました。副作用出ないといいんだけど。

私もshangbraさんと同じで、子供がいない生活を楽しそうと思えてることはとてもいいことだと思います♪
なかなか結果が出ない不妊治療、力が入りすぎても精神的に辛くなっちゃいますし…。ニュートラル!ですね。



■にっしーさん
自分のブログさかのぼってみると私の場合、D3でE2が68(採卵した時)23(遺残)46(遺残)でした。
今の病院が遺残だと判断してるところに疑問を持っているのでなんとも言えないけど参考になれば。

人工授精は残念でしたね。
USJ朝一でハリポタ!頑張ってきて下さーい♪

[96] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/08/08 18:57

こんにちは!

shangbraさん、ふぇー、お友達たちのりのりやんかー。すごいわ、それ。
えらいこっちゃやわー。やっぱり次はshangbraさんやな、うん。今回のタイミングで妊娠したらどうするー?
もうお祭りやな^ ^

まゆみんさん、なかなか思わせぶりな流れだね、つい期待するよそれは。
今周期はリセットかー。体動かしたり早起きしたりお互い体調整えましょ。

私は生理がきて今周期は自然に任せよっかなみたいな感じ。
タイミング取れれば取るけど、私の場合排卵があるかないかもわかんないし、ま適当にやります。
うちは旦那が二人の生活でかなり満足してるのね。二人で何か問題でも?みたいな感じ。かなりマイペースな人やから周りから何言われても動じないし。私なんか子供は?って質問にドギマギするんだけどさ。ま、実際楽しいっちゃ楽しいけど、すこし寂しい気もするし。そんな旦那に影響されてるだけで、本音はやっぱり子供欲しいよ!

[97] Re: 高FSH、低AMHH 

 shangbra

2014/08/19 12:42

お久し振り!
皆さん夏を満喫されてますか〜??
ここんとこの上海は雨ばっかり。涼しいから良いんだけど夏っぽさが無いなー。
今朝のyahooニュースにもあったけど、今年何となく蚊が少ないなと思って。私はしょっちゅう咬まれる方だからいない方が嬉しいんだけどねー。

まゆみんさん、ドキドキが続いたあとで遺残卵胞かぁ。これ本当にがっかりするのよね。それを避けるためにもやっぱりソフィア飲んだ方が良いのかもね。私も何回かなったけど、先生に聞いたら「卵巣機能が弱ってると出来やすいね」って言われた…。結局そればっかりかーい!みたいな。

まゆみんさんの職場の人のオメデタも続いてるのかー。妊娠菌うつしてもらって!流れに乗りましょ乗りましょーう。

こんたさん、そうよね、本音は欲しいよね。私たちも同じ気持ちやわ。私も旦那と楽しく暮らしてるし、旦那も焦った様子なんか見せないし、こういう生活が続くのも良いかなーってちらっと思って見たりするけどねー。
今回タイミング上手く取れると良いね!こんたさんとこは旦那さんから寄ってきてくれそうやしね〜。うらやまし♪

ではでは、週末くらいにはリセットで帰国かな?と思ってまーす。また来週お会いしましょー!

[98] Re: 高FSH、低AMHH 

 にしやん

2014/08/20 10:34

こんにちは
はじめまして。
低AMHで検索していたら、こちらにたどり着きました。
現在、33歳なんですが、FSH9.7で、昨日AMHの結果を聞きに言ったら、0.67とかなり低い数値で愕然としてしまいました。帰ってから、泣いてばかりで何も手につかず、ネットでどうしたらいいのか、検索ばかりしています。
もう残された時間は少ないんだと思い、体外受精に進むことにしたのですが、ショート法でと医者に言われて、AMHが低いのに大丈夫なのか、不安でいっぱいです。いまは、ソフィアAを21日分処方されて、来週、子宮鏡検査を受けます。
みなさんは、どのように治療されてますか?わからないことばかりなので、よろしければ、教えてください。

[99] Re: 高FSH、低AMHH 

 まゆみん

2014/08/20 11:51

お盆あけましたねー。
広島の方で土砂崩れがあったらしいけど、みなさんは大丈夫ですか?

私は一昨日ソフィア飲み終えて、まだ生理来ず。
やめてからすぐ来ると思ってたからあれ〜って。
過去ログちらっと見たらshangbraさんも遅れたみたいですねー。
昨夜茶オリが出た気がするんだけど止まったっぽく。
基礎体温も下がってないし、あんまり気にしなくていいのかな。


こんたさん
そうですよね、本音は欲しいですよね。
私はここのところ本当に子供がほしいのかっていうことを悩んでいて…というか子供がいることのイメージが全然できてなくて。
こんなんでいいのかなーって考えてたところでした。
治療はいろいろ酷だから自分のペースでやれるのが一番いいのかもしれないですねー。

shangbraさん
上海は雨ですかー。私来月上海遊びに行くかもー。
そうなったらオススメ場所とか教えて下さーい(^^)
日本と気候はどれくらい違うんだろ?
ちなみに私も蚊に刺されまくるタイプです。
お庭の手入れ時には必ず刺されてます…かゆかゆ。
やっぱり卵巣機能が弱ってるのですねー、確かにもう聞き飽きた(笑)
私も予定だと週末くらいでリセットかな。ほぼ同じですね(^^)

にしやんさん
はじめまして〜。まゆみんです。
低AMHって、ホントショックですよね…。
私も聞いた時は待合でいい年してシクシク泣きました。
にしやんさんよりも10個程年上なので参考にならないかも知れませんが、そんな状態だったのでステップアップ等せず、いきなり体外受精を開始しました。
完全自然周期で3ヶ月ぶっ続けで採卵していましたが、今年1年が勝負!と言われたとはいえ、なんの治療もせず毎月採卵し続ける事、先生との相性の悪さ、高額な治療費等々に疑問を持って、今の病院に転院しました。
今の病院も自然周期が基本ですが、AMHは重視せず、卵の質を上げることを重視、治療費も成功報酬型です。
通い始めて2ヶ月目、ホルモン値も大きさも悪いので採卵しないで薬で流す、と言われた時、ものすごく抵抗がありました。低AMHで時間がないと言われてるのにって。
でも先生から、妊娠しない卵を採っても治療費だけがかさんでしまうから、質を上げるお薬などを服用して、いい卵だなと思えるホルモン値が出た時に採卵しよう、って言われました。
私はその言葉で納得できたので、今週期、初めて卵を流しました。
ただ、また何か疑問に思い始めたら転院を考えるかも知れません。
自分が納得できる治療ができるかどうか…そこが一番重要なのかなって私は思います。
ここのみなさんはいろんな治療を経験されてるので、勉強になりますよー。
にしやんさんが納得できる治療ができるといいですね。

[100] Re: 高FSH、低AMHH 

 にしやんさんへ

2014/08/20 12:06


お話したいのは分かりますがここは

35歳からの掲示板です。

ルールは守ってくださいね。

[101] Re: 高FSH、低AMHH 

 にしやん

2014/08/21 08:55

ネットで検索していてこのページにたどり着いて、35歳以上の方の掲示板とは知らず、書き込みをしてしまいました。すいません。

まゆみんさん
あたたかいご返信ありがとうございます。
病院や先生との相性、大切ですよね。まだまだ勉強不足なこともあり、なにがいいのかわからず、一人で悩んで土坪にはまっていく感じです。まゆみんさんのように、納得できる説明をしてくれる先生と出会えるといいんですが…

体外受精は、初めてなので、どんなものかわからず、低刺激や自然周期のほうがいいのかなと、思いながらも、先生に言えず、ショート法でになりそうです。
もしよろしければ、またアドバイス、お願いします。

本当にありがとうございました。

[102] Re: 高FSH、低AMHH 

 こんた

2014/08/30 16:39

こんにちは。
滞在している国からまた第3国へ出国しての仕事上の手続き等あって、忙しくしてました、昨夜戻ってきた。
(ちなみにこれだけは言わせて、その国でまた元同僚にバッタリ会いました、6年ぶり。)
やっと今日落ち着いて書き込みできます。

結局私は今周期は旦那とは会えずじまいだったから、タイミングも何もなかった。
生理はさっきなって今日はD1。移植判定陰性後に迷いながらも治療してきたけど、今回をもって治療を卒業することに決めました。
前にも書いたけど、42歳中しかこの国では治療ができないし、日本に帰っての通院生活はもうしたくないし。
これから2人の生活になるのか、タイミングでまさかの妊娠があるのかどうか、
この先何があるかわからないけど、とにかく今は自然に任せたい。お薬飲んで排卵気にして・・とかもういいやって。
書きたいことは山ほどあるけど、全部は書ききれない。

ここのトピもちょうど3年前くらいにたてて、その頃は治療のやり方も全然分からなくてその都度情報交換して情報を得てきた。
今はHまで来ているけど、その頃と比べて自分のモチベーションも全然違うし、何より有意義な情報交換ができなくなってしまってるし、
今回は次のトピ立てないことにしました。書き込みも卒業します。

shangbraさん、いよいよ移植準備だねー。もう日本だろうね。私はもう3ヶ月日本に帰ってないけど、雨がすごかったみたいやね。
私は上にも書いたように、今周期から治療、ここへの書き込みをやめることにしたよ。
5月位 shangbraさんと2人になった時に書き込みをやめるかどうか迷ってる時、にっしーさんからの書き込みもあってここまできたけど、
今治療の事が第一じゃなくなってきていて、ココに書き込む気持ちの優位が下がってきて返事を待ってる人にも返事書けない状況になってきてるしね。
shangbraさんは、一番長く話してきてたぶん現実で知り合ったらすごい仲良くなるタイプの人やと思ってた。
会えたらいいなーって思ってた時期もあったけど、どっちかに子供ができてどっちか出来なかったら・・とか考えたら色々難しいなーって。
shangbraさんは、私より2歳若いし次はshangbraさんやと思ってるから!今回でうまくいけばいいってほんまに思ってるからね^^

にっしーさん、私は今日で書き込みを卒業するね!にっしーさんの書き込みでココを卒業する時期が少し先に延びたのかな。
長く話せる時間を作ってくれたのはにっしーさんです。年齢が私より上だから私たちが思う以上に考えることも多くあると思います。
なかななかそういう気持ちを聞くことができなかったかもしれないけど、少しでもお話できてよかったです^^

まゆみんさん、まゆみんさんとは同級生だよ。なんとなく43歳の壁は大きかったかな、私には。
ただ私は治療はやめるけど、今回の手続きで出入国も頻繁にできるようになったし、
旦那とはこれから会いたい時に会えるからできたらラッキーくらいのスタンスでやることはやるつもり笑
子供がいるイメージが全然できないというの、すごいわかるよ。
なんか今更赤子がリビングにいるイメージがわかないの。3歳児くらいならいいなーとか勝手なことを思ったりして、
ほんと自分が子供欲しいのかなんなのかよくわからないことも多々あったりして。その日によってムラもあるし、忙しいわ^^

なんかあっけない終わり方になってしまったけど、みんなには本当に感謝感謝です。
ここでお話しできたのも縁やったなーって思えます。みんなに子供ができれば一番いいけど、そんな簡単な道ではないよね。
うまい締めの言葉が出てこないけど、いつかまた話せる機会があれば自分の生活を生き生きと話せる生き方をしていたいしそうなれるよう努力します。
みんなも自分が思い描いていた人生とは違う結果になるかもしれないけど、もう人生折り返し、楽しく生きていきましょう。
人生楽しんだもん勝ちです♪最近本当にそう思います。今までいっぱい話できてよかったです、ありがとうございました^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと