1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか?

 めいめい

2014/02/21 02:59

はじめまして、めいめいです。

37歳、治療歴が昨日でとうとう3年になりました。
昨年から体外受精に進んだものの、良い受精卵が出来ず、この1年の成果は移植1回、着床すらしていない陰性…(涙

落ち込んだときの愚痴も、日頃の他愛ないおしゃべりも、情報交換も、一緒におしゃべりして下さる方がいたら嬉しいです!

私は今月はお休み期間…のはずなんだけど、移植してから完全に生理周期が乱れて生理がきてくれません(涙
ホルモン剤って、ほんとおそろしい…効きすぎてます。

過去ログは返信できません

[1] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 き

2014/02/21 10:46

めいめいさん、はじめまして。治療歴、もうすぐ2年目で41歳です。これまで、タイミングと人工授精で頑張ってきました。去年、初期流産があって年齢的にも厳しいかなぁと考えて、今年夏に体外に挑戦します!
めいめいさんは、昨年から体外経験されてるでいろいろと、アドバイスいただけると嬉しいです。
そして、よければいろいろ楽しくお話し出来たらいいなぁと思います。
ホルモン剤、出来れば使いたくないですが…うちは、黄体機能の働きが良くないのでデュファストン飲んでます。
後、冷え性なので体質改善の為漢方薬飲んでます。漢方飲むようになって、だいぶ改善されました^_^

[2] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/21 10:54

さきほど、ニックネーム き で投稿してしまいました。
き ではなく、きまきです。すみませんm(_ _)m

[3] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 めいめい

2014/02/21 11:35

きまきさん、こんにちは!

お返事が頂けて凄く嬉しいです。
こういう掲示板にトピ立てるのはじめてなので、至らない所があったら教えてくださいませ☆

初期流産は大変でしたね。今はお体の調子は如何ですか?一緒に体外頑張りましょう。

ホルモン剤は出来るだけ使いたくないですよね。私は今まで割合高刺激で進んできたので、既に卵巣がお疲れのようですヽ(´o`;次回は自然または低刺激がいいなーと思いつつ。

きまきさんは漢方、何を飲まれていますか?私も今まで飲んでいたのですが、合うものがサッパリ分からず、丁度今止めようか検討中です。人によって合う、合わないってあるんですかね。
私は、イスクラの婦宝当帰膠から始まり、不妊専門の漢方薬局では、当帰芍薬散、温経湯、加味逍遥散、でまた当帰芍薬散…。結局どれじゃー⁉と叫びたい気分です。

今日は、これから少々お出掛け、夕方は鍼灸いってきます。

きまきさんも良い一日をお過ごしください(^ν^)

[4] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/21 15:22

めいめいさん、今後ともよろしくお願いします。
初期流産は、かなり凹みましたよ。けど、病院の先生から「流産という結果は、残念だけど妊娠出来る身体だと確認できたし頑張ろう」って言葉を励みに過ごしてます。
体外、初心者だからわからないことばかりです(*_*)もっと、早く始めたかったのですが…通ってる病院が、体外する人多過ぎて予約待ちなの。田舎の病院だし、体外やれる病院が少ないからなおさらねぇ…。

漢方は、ツムラの当帰芍薬散飲んでます。確かに、合う合わないはあると思います。漢方専門医さんから、診察受けて出してもらってて2年くらい続けてます。飲む前、冷え性がひどかったけど、だいぶ改善されましたよ。

めいめいさんは、サプリ飲んでましたか?うちは、葉酸と鉄分にビタミンEです。
前は、食べ物や飲み物にも制限かけたりしたけど逆にストレスになったので、出来る範囲で気をつけることにしました。
考え過ぎると良くないって言うけど、正直ふと考えてるし無理だよねぇ~(´・_・`)
さてと、雪かきしなくちゃ!うち、北国に住んでまして大雪なんです。あ、でもけっこう体力使うしダイエットにいいんです。うちだけかもしれませんが^_^

[5] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/02/21 16:07

はじめまして。あんこといいます。
40歳、治療歴は2年くらい、顕微受精をしています。
今、移植6回目で、明日が判定日。でもフライングしてもう陰性だとわかっています。いっぱい泣いてだいぶんスッキリしてます。だんだん陰性にも慣れてきて、悲しいです。
こんな私ですが、まだもう少し頑張って挑戦し続けるつもりです。
よかったらいろいろお話してください。

[6] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 めいめい

2014/02/21 18:23

きまきさん

今晩は。お返事ありがとうございます!
毎月生理が来るだけでも辛いのに、初期流産はもっと辛い…と思います。でも赤ちゃんが来てくれる環境はスタンバイOK!ですね。

私も漢方の先生に食事指導を受けて、ホントにしんどいので、ほどほどにしようかと思ってます。冷たいもの白いもの乳製品ダメ、腹7分目、春夏野菜もダメ、肉より魚、あと何だっけ、要するにマクロビオティック推奨の様な話で、何ていうんだろう、フードファシズムぽくてどうも合わないというか、これがストレス。それもあって漢方やめたい(笑)ツムラの当帰芍薬散が一番いい感じでした。

サプリ飲んでますよ。美的ヌーボという葉酸やらビタミンとかミネラルとか色々入ったのと、小林製薬のαリポ酸・コエンザイム・Lカルニチン。後者は効果感じるけど、美的ヌーボは、他によい選択肢があるような。

きまきさんは、雪国という事は、北日本ですか?今年雪、すごいですよね。私は東京ですが、まだ雪残ってますよ〜。まだ雪かきしてる方もいます。ご無理なさらずに^_^

東京にいると病院の選択肢は多いですが、どこ行けばいいのって悩みます。今行ってる所も初診まで3ヶ月待ちでした。予約待ちの時間ってすごく長く感じません?実際長いし。
4月の体外で良い治療を受けて、妊娠できると良いですね。私も次回こそは!

あんこさん

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。

明日判定なのですね。ミラクルもあるかもしれませんよ。ドキドキします。
私も先日の陰性、フライングせずとも絶対陰性の自信があって(だってすごい元気なんだもの)覚悟してたのに、この一週間は辛かったです。人に言えない悩みですし…。

きまきさんも、あんこさんも、色々お話してください(^ν^)
私も盛大に愚痴ってみたり、楽しくお話したりしたいと思います!

[7] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/21 22:05

あんこさん、はじめましてこんばんは。よろしくお願いします^_^
明日、判定日なんですね!うちも、陰性には慣れっこです(^_^*)うちも、41歳で夏に体外挑戦します!年齢的に厳しいですが、奇跡を信じて頑張ります。
どんどん話して、楽しく過ごしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

めいめいさん、雪国はリンゴの名産地ですよ~東京も、大雪で大変だったよね…。
うちも、数日前リセットしました…体温も下がってたから、やっぱりってかんじヽ(´o`;来月初めに、病院へ行ってタイミング合えば人工授精するつもりです。
来週、結婚記念日なんです!早いもので、7年目に突入ですよ~美味しいもの食べて、仲良く過ごせればいいかなぁと。

[8] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 めいめい

2014/02/22 08:06

きまきさん、あんこさん

おはようございます!
今日は夫は休出です。最近花粉も気になるので、床拭きを一気に片付けてしまおうかなーと思ってます。
ついでに血流改善も狙いつつ。

きまきさんはリンゴの産地にお住まいなのですね。いいなー。果物美味しい土地って、何かいいですね。
しかも今週結婚記念日ですか!おめでとうございます(*^_^*) ご夫婦でお祝いとかしますか??

タイミングあって人口授精出来ると良いですね。1周期1周期大切にしたいですし!!

私も昨日ようやくリセットしました。移植前はホルモン補充してたせいか、20代の頃のような生理がやって来て、チョット引いてます。
今周期はどうしようか思案中です。
私の行ってる病院、割と先生がワンマンで、排卵日の特定がぶっちゃけ雑なんですよねぇ…。

[9] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/22 09:49

めいめいさん、おはようございます~
うちの旦那も、休出ですよ~お掃除頑張ってくださいね!
うちも、この頃掃除サボり気味…やり始めると、けっこう頑張るんですが…今日は、ちょっと頑張ってみます!

記念日は、毎年ケーキ食べるぐらいです。旦那は、記念日や誕生日なんかの行事を重視しない人なの(。-_-。)

うちの通ってる病院は、車で1時間かかるんです。事前に、予約して行くけど混んでるから、さらに待つし…予約の意味ないじゃん!!でも、行きながら買い物したりして楽しんでますよ。
先生は、穏やかできちんと話聞いてくれます。流産後は、通うのが一時ストレスになった時もあったので、適度に休みながら行ってました。

めいめいさん、あんこさん、旦那さんって治療することに協力的ですか?うちの旦那…治療初めた頃は全く無関心で、避妊しなきゃすぐ出来るでしょってかんじ。今は、前よりは理解してくれてますが…毎月リセットするたび、またダメだったのーいつになったら妊娠するのーって酷いことを言うの…>_<
もう少しでも、やさしい言葉かけてほしいのですが。

[10] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 はな

2014/02/22 13:30

こんにちは。

今日の東京は良い天気です。
掃除するつもりが、日向ぼっこ中…。いかん。

きまきさん、

記念日にケーキ食べるのいいですね。
折角なので、少々奮発したお花飾ったり、結婚記念日楽しんでください☆

ところで。病院に車で1時間は大変ですね。
そして病院って、待ち時間が長い・・・!!!これだけでもストレスですよねー。
私、今通ってる病院は2軒目です。
1件目は、予約しても診察まで4時間待ちが連発してたのと、2人目不妊の皆さんのちびっこたち、これらにメンタルが負けて転院しました。
(SEET法やってるところも探していたのもあるけど)

待ち時間って何してます?
病院ってどうしても憂鬱で。私もお買い物と組み合わせたらもっと楽しくなるかな。

夫の協力は、"今は"とても協力的です。

「いつになったら妊娠するの」は、グサッと来ますね。(涙涙涙)

我が家も「避妊やめたらできるでしょ」位の軽い感じでした。
リセットするたびに、何も言わないけど不満そうな顔してました。

本当に、さっぱり出来ないでしょ。どんどんステップアップするでしょ。私がどんどん情緒不安定になるでしょ。さらに、義妹が授かり婚してお婿さんを貰われて(実家は普通に会社員のお家なんですけどね^^;)、お尻に火がついたっぽいです(笑)
この1年半くらいで、とても話し合うようになりました。

私も辛いのにそんなこと言わないで、不妊は夫婦の問題なのよーって、一緒に頑張ろうよ、などなど、本音を話し合う時間を持たれてみてはどうでしょう。
本音って、なかなか言いづらいのですが、私はある方に「仲良くなるためのけんか」というのもある、と後押しを受けて、思い切ってやってみました。

[11] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/22 14:52

あれっ はなさんは、めいめいさんですか?また、別の方?

うちは、ひと通りお掃除済ませましたよ~スッキリした^_^
待ち時間は、雑誌見たり携帯見たり寝たり…知り合いの人いれば退屈しないのになぁ。うちの病院は、妊婦さんすごく多くてさ~赤ちゃんのエコー写真見えたりすると、うちももらって旦那に見せてあげたいって思っちゃいます。

うちら夫婦は、治療関係なくケンカしてますよ^_^;治療のこと話し合いしてますが、この頃はもっぱら早く妊娠してくれ!とことあるごとに言ってて、うちだって妊娠したい〜
なんか、ひそかにプレッシャーですよ!
前も、旦那の親戚の方が「あれっ、子供いないのか〜早く作らなきゃダメだ〜」って
いやいや、うち頑張ってますよ〜 全く、痛いとこつきやがって(♯`∧´)
でも、きっとそれぞれの一番いいタイミングでコウノトリは、やって来るはず&#8252;&#65038;っていつ?
もうすぐ、もうすぐですよ〜p(^_^)q

[12] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 めいめい

2014/02/22 14:58

さっき投稿したコメント、ニックネームが趣味のサイトのニックネームになってました。。。-_-;

失礼しました(汗

ちなみに趣味は、旅行です!

[13] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 めいめい

2014/02/22 15:10

きまきさん

妊婦さんもいらっしゃるということは、大きな総合病院ですか?
私たちも早く赤ちゃんのエコー写真見たいですね。

それにしても、早く妊娠してくれって言われても、出来たらしてるよ!って思いますよね。ホントに(涙)

親戚の集まりとか、しんどいですね。
うちは親戚と会う機会があまりないので(夫が年末年始・お盆にあまり休みがない上、今孫育てで忙しいから来なくていいらしい)、まだましですけど、かわりに周りの年上の皆さんからのプッシュは多いです。

最近面倒だったのは、趣味サークルの集まりで、

マダム「お子さんは?」
私「あー、まだなんですよ。」
マダム「結婚何年目?」
私「9年目ですー。」
マダム「・・・・・。」

その後、マダムに帰り際呼ばれ、何かと思ったら、

マダム「うちのお嫁さんも7年できなかったけど、あなたもきっとできるわ!(真顔)」

…逆に、なんか、傷ついたっていうか…。
不妊治療を忘れたくてここに来たっていうのに!!

ホント、コウノトリさんが道に迷ってるかご配達してる気がしてなりません。

では、風呂掃除を開始します。

[14] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/22 19:42

めいめいさん、こんばんは。
ちなみに、趣味はランニングと温泉巡りで旦那と共通でした^_^
病院は、そんな大きくないクリニックですよ〜
けっこう、遠くから通ってる人多いみたい…うちもそのひとりですが(⌒-⌒; )

サークルのマダムさん…多分励ましてるつもりなんだろうけど…まぁ、受け止めずに聞き流しましょう〜
コウノトリ、もしや冬眠中なんじゃ!?

[15] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 みかん

2014/02/22 21:48

めいめいさん、はじめまして。

治療歴4年の38歳です(^^)/

昨年の秋頃からステップアップし、採卵3回、顕微1回です。

本日3回目の採卵で採れた卵全滅で撃沈中〜。

なかなかいい卵に恵まれません。

卵が採れてもほとんどが授精にすら至らず、まったく妊娠する気がしない。。

どうすればいいのやら〜(>_<)

先生はいろいろちょっとずつやり方を変えて試していくしかない。
食い下がらんといけないと言ってくれたので、それを励みに次の採卵に向けて、今は生理待ちです。

愚痴や悩みをいろいろとお話できたら嬉しいです(^^)








[16] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/02/23 23:31

みなさん、こんばんは。

お仲間に入れてもらえてうれしいです。よろしくお願いします。

昨日の判定ですが、完全なる陰性だと思っていたのですが、血中hcgの数値が1ケタだけでているという結果でした。
残念ながら、着床しかかったけどダメだったみたいです。
覚悟はできてたので、逆に微妙な結果に驚きましたが、次の移植にむけて、少し希望がつなげたかなと思いました。

今日は自分の報告ばかりですみません。またゆっくり書き込みしますね。

そしてみかんさん、ぜひいっぱいお話しましょう。よろしくお願いします!

[17] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きょん♪

2014/02/24 07:51

宜しくお願いします。今年で40です。
治療一年です。色々話できたら良いかなあ。

[18] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/24 10:18

皆さん〜おはようございます。
みかんさん、きょんさん、はじめましてよろしくお願いします^_^

あんこさん、判定結果!着床しかけたということは、良いことだと思います!心も身体も、ちょっと休憩してまた前に進んで行きましょp(^_^)q

めいめいさん、昨日は旦那と一緒に室内のランニングマシーンで走ってきました〜
暫く走ってなかったので、腰が痛いです…でも、走ってる時は治療のことや余計なこと考えず無心になれるし、スッキリします^_^ストレス解消出来ましたよ!
今日は、マッタリ過ごす予定です〜

[19] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/02/24 11:31

みなさん、こんにちは。
きょんさん、私も同じ40です。よろしくお願いします。

きまきさん
ありがとうございます。あともう少しだったんだと思って、また前向きに頑張ります。
ランニングが趣味、しかも旦那さんも同じっていいですね。なんてさわやかな休日!
私は全然運動してなくて(>_<)少しは動かないと妊娠もしづらいかなと思うけど、体が重い〜。

[20] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/24 13:57

あんこさん、冬はどうしても体重増えるし中々減らない…(-_-)年齢的にも、代謝が悪くなって減らすの大変です。
あまり、負担かからない程度の運動なら気分転換にもなるしね。
ストレスって、かなり影響しますよね…ストレス溜めない生活してくださいって言うけど、絶対無理です&#8252;&#65038;
うちは、旦那からのストレス大きいかも…

[21] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/02/24 17:06

きまきさん
ほんと、冬は特に太りやすい気がします。年末年始にかなり太りました(>_<)単なる食べ過ぎですが。
動いてストレス発散が健康にも1番いいと思います!私も次の移植に向けて家でできるストレッチとかやってみようと思ってます。

旦那さんとは仲良しそうなのに、ストレスですか??

[22] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/24 20:05

あんこさん、こんばんは。

少しだけ愚痴ります…共通の趣味があって、仲いいのですが旦那は亭主関白で、言い方もズバズバ言うし…毎月リセットのたびに、またダメだったの!いつ妊娠するの!と言われます。
確かに、旦那側には問題ないしうちにいくつか問題あるから仕方ないんです。
早く、妊婦になって立場逆転してやる&#8252;&#65038;って頑張ってますよ(^-^)/

[23] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きょん♪

2014/02/24 22:06

こんばんは♪あんこさん、同じ年なんだー宜しくね。移植結果良いに祈ってます。私は、今回は、体外受精予定で、二回目です。先月は、人口受精駄目で、7回目です。
ランニングマシンですか、私もジム通ってますがサボり気味、、夫婦で、通って増すが。

[24] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/02/25 09:02

みなさん、こんにちは。

きまきさん
旦那さんの発言、ちょっと人の気持ちを考えてないというか、傷つきますよね。旦那さんには直接原因ないかもしれないけど、子供のことは二人の問題として、いっしょに頑張る、支え合って行くっていう気持ちが大切だと思うのに。そのストレスが妊活の妨げになってるかもしれないし!!ここでどんどん愚痴言ってくださいね。聞くだけしかできないけど、きまきさんの味方ですからね。

きょんさん
今週期は、2回目の体外に挑戦されるんですね。うまくいくこと願ってますね。

[25] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/25 11:12

あんこさん、こんにちは〜
聞いて頂いてありがとうございます^_^あんこさんも、愚痴りたい時はどんどん言って下さいね!ど〜んと受け止めますからね。

うちは、来月タイミング合えば人工授精します〜8月に、体外受精にステップアップ予定。
体外する前に、妊娠出来ればいいのですがねぇ(。-_-。)

[26] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/26 14:39

皆さん、こんにちは。
本日、結婚記念日です〜明日は、旦那休日でうちは排卵期なのでお泊りしまーす^_^
でも、最近排卵が早まってきてるんです…明日、病院で卵胞チェックしたいけど用事あって行けないし、あさって行って排卵済みなら人工授精出来ないかも…なんとか、排卵せずに延びてほしい&#8252;&#65038;

[27] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/02/27 16:05

みなさん、こんにちは。
きまきさん、遅くなりましたが昨日は結婚記念日おめでとうございます!
旦那さんもお休みで楽しいひとときを過ごされたのかな?
タイミング&人工授精もうまくタイミング合えばいいですね〜。でもいつ排卵するかなんてわからないし、なかなか難しいですよね〜。
私は昨日から風邪を引いてしまい、喉は痛いし、頭は痛いしで、家で寝込んでます。夫も風邪引いててうつったみたい。早く治したいです〜。

[28] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/02/27 19:29

あんこさん、こんばんは。
昨日は、ケーキ食べてなんとかタイミング取れましたムム排卵は…う〜んどうかなぁ。
病院、明日行くけど旦那の親戚に不幸があったので人工授精は無理かも…ダメなら、また次頑張ります!!
風邪…大丈夫ですか?旦那さんも、うつってしまうなんて剴人で、栄養たくさん取ってゆっくり休んでくださいね。悪化せず、一日も早く完治しますように。

[29] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/01 11:28

こんにちは。また寒さが戻るみたいですね。みなさんも体調気をつけてくださいね。

私の風邪は幸いたいしたことなく、まだ鼻はズルズルしてますが、熱もなく割りと元気にしてます。全快目指して週末はおとなしくしてます;^_^A

さて、今日は診察日でした。hcgがちゃんと下がっているのか(子宮外の可能性もあるため)、血液検査をしましたが、無事にゼロになっていました。
ホッとひと安心です。
今週期、続けて治療してもよいとのことなので、あとラストの凍結卵があるので、それを移植しようと思います。
なんとかそれで授かってほしい…、また採卵からの道のりは果てしなく遠いしなぁ。考えだすと不安でいっぱいですが、とりあえずやるしかないですもんね。

きまきさん
病院はどうでしたか?無事に人工授精できてたらいいのですが。

[30] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/01 17:11

皆さん、こんばんは。

あんこさん、風邪ひどくならなくてよかったですね。気温差激しいので、気をつけなくちゃね!
今週期、続けて治療出来るんですね〜無事に、移植して成功するようにここから応援してますp(^_^)q
頑張れ&#8252;&#65038;あんこさん〜大丈夫、大丈夫。

昨日、うちも病院行ってきました。排卵してなくて、セーフ!人工授精、月曜日出来ることになりました^_^
うちの、卵ちゃん頑張れ&#128074;妊婦になるぞぉ〜

[31] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/02 13:03

みなさん、こんにちは。

きまきさん
応援ありがとう。気持ちがわかってもらえる方に大丈夫、大丈夫って言ってもらえると癒されます(^。^)
きまきさんも明日人工授精できるってことで、よかったですね!無事に終わって、いい結果につながりますように!
私も2、3日中にリセットになると思うので、体に良い生活をして、妊娠できるように頑張らなきゃ。
休んでた漢方もまた飲もうと思います。
きまきさんは何か気をつけてることとかありますか〜?

[32] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/03 12:58

皆さん、こんにちは〜
あんこさん、無事人口授精終わりましたムム
タイミングも、間に合い良かったです。後は、祈るのみ…頑張れ〜

身体にいいことは、治療始めた頃いろいろしました。食べ物も、黒豆 豆乳 蕎麦とか、サプリはビタミンEと葉酸&鉄分飲んでます。
けど、あまり気にし過ぎるとストレスになるので、出来る範囲にしてますよ〜

漢方は、漢方専門医から出してもらってます。2年ぐらい、冷え性改善の為に飲んでますがだいぶ改善されました。

[33] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/03 15:37

みなさん、こんにちは。

きまきさん
人工授精、無事に終わってよかったですね。後は祈るのみですね。

私も体にいい食べ物とか、試行錯誤してますが、結局バランス良い食事が1番、ということで、あまりストレスない程度にしてます。甘いものが好きでなかなか我慢できなく、つい食べちゃいます^^;
続けてるのは葉酸と漢方の婦宝当帰こうくらいかな。

リセット、きそうでなかなかきません。茶オリはあるし、おなかも重い感じだけど、本格的に始まらないので、なんかもやもや。早く始まってほしいなぁ〜。

[34] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/03 22:24

あんこさん
うちも、甘いもの好きですb我慢し過ぎるよりは、食べ過ぎない程度に食べますよ〜幸せなひとときだよねぇワ

あんこさん、リセット待ちですか。早く、始まって次に進めるといいねM骨盤周辺の、血流を促す為にスクワットオススメですよ〜脚腰も筋力アップ出来るしね
ここ数日、睡眠不足で生活リズムが乱れまくり…早寝早起きに戻さなくちゃ!温泉に行って、まったりしたい〜

[35] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 みかん

2014/03/03 22:50

みなさま、こんにちは。

最近は花粉が飛び出したせいか、マスクしていないとくしゃみが出て大変です(>_<)
お鼻むずむず。。

昨日、生理が来たので、本日病院へ行って来ました。

今まで3回採卵してきましたが、なかなか良い卵が得られなかったので、今回は以前とは方法を変えて行く方向で先生とお話してきました。

排卵を押さえる薬は使わず行くので、採卵のタイミングが大事だそうです。

ついでにと言ってはなんですが、風疹の抗体を調べたら、ほとんど無かったので、予防注射もしてきました!

旦那さまにもお話して、風疹の予防注射を受けてもらう予定です。

備えあれば憂いなし。
やれることはやっていこうと思います。



[36] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/04 12:49

みなさん、こんにちは。

みかんさん
今周期、採卵されるんですね。今回はわりと薬や注射などあまり使わない(自然に近い?)方法ですか?
いろいろ方法を変えてくれる先生でいいですね。みかんさんに合う方法が見つかってうまくいくといいですね!
私のクリニックでは採卵方法は自分で選ぶことになっていて、受診日までに決めてきてくださいと言われます。素人だし、わからなくていつも悩みます。

きまきさん
スクワット、運動オンチの私にはきつそうだな(>_<)
でも冷え性だし、血流良くするためにもやってみます。
私も温泉大好きです。気持ちいいですよね〜。

[37] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/04 16:44

皆さん、こんにちは〜

みかんさん、はじめまして。
採卵のタイミング、上手くあって良い卵であればいいですね!新たな方法での、成功祈ってます

あんこさん、今日は旦那休日で一緒に、室内で走ってきましたUその後、街中の温泉行って来ました!そこの、塩サウナが汗ものすごく出てスッキリするのE
スクワット、無理しないで楽しくやって見て下さいね〜

[38] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/05 12:10

みなさん、こんにちは。また寒くなるみたいで、春が待ち遠しいですね〜。

昨日の夜、無事にリセットしました〜。ホルモン補充してたから、いつもより量が多くて、おなか痛いです(>_<)
今日からまた一日おきにおなかにエストラーナテープを貼っていって、順調にいけば20日前後に移植になると思います。

きまきさん夫婦は、ほんと健康的ですよねー。きっとおなかに脂肪とかあまりないのでは??私と旦那さんはおなかポッコリです^^;

[39] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/05 21:28

皆さん、こんばんは。
あんこさん、20日前後に移植なんですね。明日から、寒さが戻るので体調崩さないようにベストコンディションで行きましょうねa
あんこさんが、移植の頃うちも結果がわかるはず…穏やかに過ごしたいです。

うちも、旦那もお腹ぽっこりですよD夏になれば、多少スマートになりますがムムなので、夫婦で走るのは続けてますよ〜

[40] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きょん♪

2014/03/06 14:38

こんちにわ、花粉症季節ですね。
今日病気で、採卵時期が決まり予定です。皆さん仕事してますか?仕事しながら病気通いは大変です。まだ、インフルエンザ流行ってますね。皆さん予防注射しました?

[41] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/06 16:09

みなさん、こんにちは。

きょんさん
今回採卵予定なんですね。
私は仕事してないです。2年前に退職しました。私の通ってるクリニックは、県外、しかもはるばる遠い所なので、行くだけで泊まりになります。採卵、移植の時期などは1〜2週間滞在なのです。なので仕事しながらは無理なのです(>_<)金銭的に苦しくていつまで続くか…、今年で終わりかなとは思ってます。
きょんさんは仕事しながら通院で大変ですね。急に休みをとったりとか、周囲の協力ないと難しいですよね。
インフルの予防接種は年末にしましたよー。

きまきさん
旦那さんはポッコリだけど、きまきさんは違うんですね!うらやまし〜。
私も昔は痩せてたのに、今は見る影もないです(>_<)
でもこの間からストレッチ頑張ってます。毎日ちょこっとずつですが、久々に動くとあちこちカッチコチになってるもんですね。

[42] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きょん♪

2014/03/07 07:54

おはよう♪あんこさん、病院有名なんですね。私は近く病院なんで、チャリンコか電車で通院してます。明日採卵が決まり、明日朝早いから、大変です。
きまきさん、良い結果出ればいいですね。

[43] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/07 09:44

皆さん、おはようございます。
きょんさん、明日、採卵なんですね!プリプリの、良い卵でありますように。お近くの、病院ということですが気をつけて行ってきて下さいね
うちの、病院は車で往復2時間かかりますムム行きながら、買い物したりして楽しんでますがH
予防接種は、してません。去年、風疹の抗体調べてもらったら全く問題なし!妊娠体制バッチリですD

あんこさん、うちより病院行くの大変なんですね…是非、今回の移植で妊婦になって病院卒業しましょM
ここで、出会ったみんなが笑顔で妊活卒業しましょう〜

[44] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/08 14:55

みなさん、こんにちは。
週末いかがお過ごしですか?私は旦那さんが仕事なので、1人で家でまったりしてます。明日は旦那さんの実家に行く予定です。

きょんさん
今頃採卵終わってる頃でしょうか?無事に良い卵がとれていますように!
採卵、受精確認、分割確認って、緊張の連続ですよね。どうかうまくいきますように!

きまきさん
病院行くの大変ですが、買い物とか楽しみ見つけたら、行くの少しは楽しくなりますよね。
私は泊まりなので、外食ごはんとホテルのバイキングを唯一の楽しみにしてます(*^^*)でもはるばる陰性判定に行く時はさすがにへこみますね〜(ーー;)



[45] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きょん♪

2014/03/08 20:23

あんこさん、ゆっくりしてたの、一人だと気が楽だよね。
無事採卵終わり家で、ゆっくりしたよ
卵が一つしか、なく、後は駄目で、でした、、ちょっとショックでした。
火曜日上手く分割出来たら、移植です。
因みに採卵時、旦那さんに終わるまで待ってて貰らってますか?

[46] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 みかん

2014/03/09 00:36

みなさん、こんにちは(^^)

今日、病院に行き卵胞チェックをしてもらったのですが、今までなら卵胞が確認できている時期なのに、今日のは一つも確認できませんでした(>_<)

今までとは違う方法で進めていますが、先生から今回は採卵までいかないかもと言われてしまい、かなり凹んでしまいました〜(T_T)

質の良い卵を育てる注射の量を増やしてもらい、来週まで様子を見るようです。

あんこさん
採卵の方法を自分で決めるのですか?
それは大変だし、悩んでしまいますね(^_^;)
私も採卵の方法がいろいろあるのは、実際にしてみて知りました。
今回の方法は、「アンタゴニスト法」と言います。
hmgの注射を生理3日目から打って、卵胞が14mmまで育ったら、スプレキュアの代わりにアンタゴニストの注射を3日間打つものらしいです。
今まで「ロング法」と「ショート法」など試してきましたが、空胞が多かったりで、比較的空胞ができない今回この方法でとなりました。
うまくいくか不安ですが、とにかく自分にあう方法が見つかるまでトライするしかないので頑張ります!
あんこさんにとって良い方法がみつかりますように。

きまきさん
ありがとうございます!
今回は反応が薄く、卵胞もまだ確認できていませんが、生活習慣を見直し、漢方薬もちゃんと飲んで、モチベーション上げてがんばります(^^)/

話が変わりますが、今日タジン鍋を買いました。
旦那さんに熱望されて買ったのですが、ピンクのタジン鍋です(笑)
ちょっと女子度上がりそうで嬉しかったです(^^)/
早速夕食で使って白菜沢山食べました。
これからも活躍してくれることでしょう〜(*^_^*)

[47] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/09 20:49

皆さん、こんばんは。

きょんさん、採卵お疲れ様でした。卵ちゃんが、一つとのことですが上手く分割出来て、移植できますようにM

みかんさん、卵胞確認出来なかったんだね刪痰、方法だったから、卵ちゃんのんびりしてたのかもよム元気に育って、採卵できますように。
漢方、うちも飲んでますよ〜タジン鍋!いいですね〜旦那さんと、仲良くモリモリ食べちゃって下さいE

あんこさん、バイキングですかaうちも食べたいですFただでさえ、大変な通院だから楽しみもあっていいと思いますよ。

人口授精後から、左側の下腹部に軽い痛みが続いてます。ずっと痛いって訳ではないけど、なんだろう?ただの、便秘だからかなぁ…

[48] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/10 08:03

みなさん、こんにちは。
今日も寒いです。早く暖かくならないかなぁ〜。

きょんさん
採卵お疲れさまでした。無事に分割して、移植できるといいですね!
私は病院が遠方なので、精子は凍結で、採卵の時はいつも1人で行っています。さみしいです。他の人たちが夫婦で来ておられるのを見るといつもうらやましいです…。でも仕方ないこと、ともう慣れました(>_<)

みかんさん
今回はアンタゴニスト法なんですね。でも卵胞が見えないんですね。注射増やして、これから少しでも成長してくれるといいですね。刺激法は人によって合う合わないあるみたいなので、難しいですよね。
私もアンタゴニスト法したことありますが、後半は抑制の注射も始まって、注射2本ですよね。おなかもおしりも痛いし、財布も厳しいしで、ちょっと辛かったです^_^;だからこそ何とか採卵したいですよね。卵の成長を祈ってます!!

きまきさん
人工授精後のおなかの痛みって何なんでしょうかね?良い兆候なら良いですね〜。私も移植後はよく卵巣あたりが痛むことあります。ホルモンを頑張って出してるのかな?とか勝手な想像をしてます^_^;




[49] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きょん♪

2014/03/11 20:16

こんばんは♪無事移植終わりました。採卵してから、しばらくお腹はり、つらかったが、今は落ちついてます。
あんこさん、病院大変ですね。
ちまきさん、大丈夫すか?

[50] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/11 20:58

皆さん、こんばんは。

きょんさん、採卵&移植お疲れ様でした。ドキドキの日々が始まりますね〜

うちの、下腹部痛…昨日は、軽い痛みだけだったのですが腰痛も加わりました剞カ理が来る前の痛みとも、ちょっと違うかんじで…ちょっと憂鬱です。

[51] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/12 18:27

みなさん、こんにちは。

きょんさん
移植お疲れさまでした。
判定日までドキドキの日々だと思いますが、できるだけ穏やかにお過ごしくださいね。採卵後の痛みも早く良くなりますように!

きまきさん
腹痛の上に腰痛まで…、大丈夫ですか?生理痛とは違う感じっていう直感があたって、良い兆候だといいですよね。着床を頑張ってるところとか??
無理せず、大事にしてくださいね。

私は今回はホルモン補充での移植なので、今はひたすらおなかにテープを貼り貼りする日々です。今週土曜日に内膜が厚くなってるかの診察があるので、無事にフカフカベッドができてたらいいなぁと思ってます。

[52] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/13 21:53

皆さん、こんばんは。

あんこさん、土曜日病院なんですね!内膜、フカフカになってますようにM
テープ貼り貼り、頑張って下さいねJ

うちの下腹部痛は、日々変化してます。痛みが続いてたので、走るのも控えめにしてたけど…今日は、軽く室内で走ってきましたムム
激しい運動は、しないほうがいい見たいだけど…走れないのもストレスになっちゃうんだよね
生理予定日まで、後1週間楽しくストレスなしで過ごしたいと思います。

[53] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/15 13:07

みなさん、こんにちは。

今日は内膜チェックのための診察でした。今まで内膜はいつもちゃんと厚くなってくれていて、引っかかったことないのですが、今日は、『ちょっと薄いなぁ〜』と言われてしまいました。
(何ミリかは言われず。毎回言われません。)
でも移植はできるとのこと。ホッとしました。そしておなかに貼るテープを今までより多く処方されました^_^;
今私のおなかには8枚のテープが。これで何とか厚くなってほしいです。
頑張れ〜、私の内膜。移植は19日の予定です。

きまきさんもその頃結果がわかるのかな?ストレスなしが一番だと思います。お互いできるだけ穏やかに過ごしましょうねー。

[54] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/15 14:27

皆さん、こんにちは。

あんこさん、病院お疲れ様でした。移植可能よかったですね
テープ8枚を貼るって、どんなかんじ?お腹、包帯見たいになってるのかな?未体験だから、想像つかなくてH
あんこさんの、内膜頑張れ〜!!

うちは、19日の朝までデュファストン服用です。昨日から、生理痛のような痛み出てきてて…一応、高温は維持してるけど何かダメなかんじ
赤いの見るまでは、頑張りますM

[55] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/15 22:47

こんばんは〜。

きまきさん
おなかのテープは、4センチくらいの楕円形で肌色の半透明。なので、貼ってることは近づかないと見えない感じです。でもさすがに8枚も貼ると、もう貼り場所がないくらい、いっぱいです。こんなテープから成分が肌を通して吸収されて、内膜厚くなるなんて、ほんと不思議です。
きまきさんは、デュファストン飲んでるんですね。人工授精もホルモン補充するんですね?着床を助けるのかな?
最後まであきらめずに、うまくいくこと祈ってますよ!!

[56] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/17 18:04

あんこさん、こんばんは。

テープ、包帯ほどではないんですねH
うちの場合、黄体ホルモンの働きが弱いので高温を維持する為のデュファストンなんです。

話は変わりますが、あんこさんは料理得意ですか?
うちは、一通りは出来ますが得意じゃないですね
しかも、うちの旦那けっこう好き嫌いあるのでメニュー考えるの大変なんです。
ちなみに今夜は、マ−ボー豆腐ですD

[57] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/17 20:43

きまきさん、こんばんは。

私も料理は得意じゃないです^_^;
レシピ本とかクックパッド見ながら一生懸命作ってますよ〜。
でもおいしいって言ってくれるので、頑張りがいはありますよ。
冷蔵庫の中身見て、ぱっぱと作れるようなのに憧れます。味付けも適当にできるとか。そういうのが苦手なんです〜^_^;
麻婆豆腐私も好きで、時々作りますよ〜。毎日のメニュー、悩みますよね。お弁当も作ってますか?私はお弁当もなので、そのメニューも悩むし、最近はおかずがマンネリになってます^_^;

[58] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/18 10:10

おはようございます。

あんこさん、そうそう!冷蔵庫のありあわせでパッと作る!出来ません…
旦那さん、美味しいって言ってくれるなら頑張れますよね〜
うちの旦那、ほとんど言わないよ!なんか、決まった好きな物しか食べないのでメニューがマンネリ化してます。
お弁当も作ってますが、文句言われますHちなみに、今日は早出なのでおにぎりです
結婚当初は、もっと料理作れなかったからなぁ〜頑張ってますよム

あんこさん、明日移植ですね〜貼り貼り効果で、無事移植できますように。
うちは、旦那帰ってきたら室内で走りに行ってきま〜すU
お腹の痛みもなくなったし、体重減らさなくちゃa

[59] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/18 16:00

こんにちは〜。

きまきさん
ありあわせで作るって難しいですよね〜。慣れなんでしょうか、それともセンス?^_^;
結婚から3年ですが、まだまだ修行が足りないようです…。
お弁当もだいたい前の晩の残りが多いです。まぁ、節約にもなるし、仕方ないかぁ、って思ってます!
いよいよ明日は移植です。前回の移植では、卵が融解のダメージを受けてしまい、移植はできたのですが、卵の一部が壊れてしまい、グレードか下がってしまったので、今回は無事に融解してほしいです。明日は頑張って行ってきますね(^o^)/

[60] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/19 18:42

こんばんは。

あんこさん、無事移植終わったかなぁ。なんか、自分のことのように朝からソワソワしてしまいましたH
うちは、まだ想像妊娠中?赤いのは、見てません。
昨日、走ろうと思ってたのですが…子宮辺りから、膣辺りにチクチク痛み出てきて、ウォーキングに変更しました
今日は、昨日より痛みは弱くなったけどたまにチクチク。
う〜ん…どうなんだろう?来るならこいっ!!

明日、あさってと旦那が連休で実家へ彼岸のお墓参りに行ってきますn
多分、雪積もってるから雪かきしてからのお墓参りになるはずムおまけに、天気悪い見たい…

[61] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/20 07:00

おはようございます。

きまきさん
心配してくれてありがとう。
昨日、無事に移植終わりました。
卵の融解も今回はダメージなく、無事にできました。移植した卵は、2日目胚の4分割です。元気に育ってくれますように、今は祈るばかりです。
きまきさんは、今のところ、想像妊娠継続中とのこと、現実になるといいですね!私もドキドキです。
旦那さんの実家訪問、気をつけて行ってきてくださいね。寒いので、風邪などひかれないように。行ってらっしゃい〜(^o^)/

[62] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/20 13:35

こんにちは〜
あんこさん、無事移植お疲れ様でした。融解の、ダメージもなくてよかったですね
判定日まで、ドキドキですがゆったりと想像妊娠楽しみましょ!

うちは、相変わらずお腹と腰の痛み続いてます凾ネんとか、痛みがおさまってほしいんですが…
頑張れ!うちの卵ちゃん目指せ、着床M
はたして、検査薬の出番は?

[63] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/21 13:23

こんにちは。

きまきさん
おなかの痛み、大丈夫ですか〜?
フライング、きまきさんはする派ですか?
私は、判定日前に1回だけする派です。あんまり早くからすると検査薬代も高いし、陰性だとわかると薬飲んだり膣座薬したりするのが嫌になっちゃうので。でも病院で結果聞くの心臓に悪いので心の準備のため、判定日前にはやります。
まだまだ判定日まで遠いです〜。

[64] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/22 10:03

おはようございます。

あんこさん、昨日朝の基礎体温が下がり…午後リセットしました
旦那から、「せっかく期待してたのに」って。いやいや、うちだってちょっと期待しましたよH
検査薬も、リセットなかったら来週して見ようって思ってたのに。やっぱり、卵子の老化が、大きいのかなぁって。
検査薬、予定日数日過ぎるまではやらないことにしてます。
残念でしたが、次はお休みして来月末に今年初のマラソン大会に参加します〜U
お休みとはいえ、タイミングは一応取りつつ旦那と一緒に練習出来るしU
ストレスフリーで、楽しく過ごしてまた頑張りますM

あんこさん、体調はどうですか?身体冷やさないように、気をつけて暖かくして過ごして下さいね。
あんこさんの、お家にコウノトリがやってきますようにE
あんこさんの住んでるとこ、サクラどう?うちのとこは、昨日どか雪積もったのでまたまだ先になりそう。

[65] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/22 15:23

こんにちは。

きまきさん
リセット来ちゃったんですね…。残念な気持ちわかります。この繰り返しですよね…。旦那さんもそんな言い方しなくてもって思いますよね。
少しの間、お休みとのこと。たくさんリフレッシュして、また前向きに頑張りましょう。マラソンに出られるなんてすごい!目標あると、練習にも力入りますね。応援してます!

私は移植してまだ3日目なので、今ごろ胚盤胞になる頃かなぁ、なんて想像しながら、おとなしめに過ごしてます。胚移植の時に少し出血して、ガーゼを入れられたりしたので(通常はガーゼなし)、その名残りでまだ古い血が出て来たりしますが、症状はそれぐらいです。旦那さん仕事なのでテレビ見たりのんびり過ごしてます。

こちらは西日本なのですが、桜はもう少し先な感じです。
春っていろんな花が咲いて、いいですよね。花見行きたいなぁ〜。

[66] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/23 17:40

こんばんは。

今日は、うちの誕生日で42歳になりましたH
旦那も休みなので、一緒に車で出かけたのですが…車のタイヤがパンク!!
今日の予定が狂ってしまいました

けど、めげずに旦那と一緒に走りに行ってきますU
そして、美味しいケーキを買ってささやかにお祝いしたいと思いますD

お花見いいですね〜これから、どんどんいろんなお花咲くしね、
雪も溶けて、暖かくなるし妊活中に旅行&温泉に行かなくちゃ

[67] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/24 10:49

こんにちは。だんだん暖かくなって、過ごしやすくなりましたね。

きまきさん
お誕生日おめでとうございます。いつも仲良しの旦那さまとハプニングありの楽しい時間?を過ごされたとのこと。いつもラブラブそうで心がほっこりします。うちもけっこう仲良いんですよ。今だにお出かけの時、手をつないで歩いてますよ。あっ、後半はのろけになっちゃいました(*^^*)

私の方の体調は、移植後の出血がずっと続いていて、なんとなく憂うつです。胚移植で傷がついたのと、新たに膣座薬にかぶれて炎症してるのだと思います。前回の移植の時も膣座薬にやられましたので。血を毎日見るのはドキッとします(>_<)
でも卵ちゃんを信じて、頑張って過ごしたいと思います〜。

[68] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/25 21:40

こんばんは。

あんこさん、出血その後どうですか?
膣座薬ってどういうもの?風邪ひいて、熱出た時に使う座薬見たいなかんじかな?かぶれたりたりするって辛いね
早く良くなりますように。
旦那さんと、手をつないで歩くってラブラブですねbうちの旦那は、ないなぁ〜しょっちゅう、ケンカしてますよ。仲いいんだか悪いんだかH
けど、お互い言いたいこと溜め込むことはないかなぁ。
あんこさん、誕生日おめでとう!ありがとうございましたD歳取っちゃいましたが、自分が納得いくまで妊活は続けますa
質の良い卵が、出来るよう早寝早起きに豆乳飲んで運動して体重減らしま〜す。

[69] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/26 11:42

こんにちは。

出血は、相変わらずです。なので、あまり動かないようにして、おとなしくしてます。
膣座薬は、おしりの座薬の膣バージョンという感じです。黄体ホルモンを補充するために朝晩入れてます。これがやっかいなのは、溶けてドロドロ出てくること(>_<)ナプキンは手放せません〜。
妊活中だと、なおさら年をとるのはキツイですよね。月日が経つのが、ほんと早いですよね(>_<)でも、前を向くしかないですもんね。きまきさんは、健康な体づくりされててえらいなって思います。きっといい卵子につながると思いますよ。

[70] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/27 10:14

おはようございます。

あんこさん、膣座薬って黄体ホルモン補充するものなんですね〜
溶けて出てくるなんて…やっかいだぁ

昨日、実家に行ってきましたn実家まで、車で往復4時間!!雪も溶けたから、運転も楽になりましたがH疲れました…
なので、今日はお昼寝してのんびりまったり過ごしま〜す
あんこさんは、実家近くにありますか?遠いと、時間もガソリン代もかかって大変ですよH

来月消費税増税ですね…買いだめしましたか?ただでさえ、治療費もかかるのに厳しいよムム

[71] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/27 14:59

こんにちは〜。

うちの実家は、車で10分!すごく近いです。でも近いと逆に行かないもんです^^;
実家は、家庭菜園程度ですが、野菜を作っているので、たまにもらいに行きます。本当、助かります。
きまきさん、往復4時間だと大変ですね。けっこうなドライブになりますもんね。
きまきさんは、兄弟姉妹おられますか?甥っ子、姪っ子とかいますか?
うちは、私以外、兄弟みんな子供がいて、甥っ子、姪っ子、いっぱいいます。
実家に行くと、母には悪気はないのですが、孫の話ばかりで、最新の孫の写真を次々見せられるので、ちょっと疲れてしまいます…(>_<)
そうですね、いよいよ消費税アップですね。買い置きは特にしてません。なんか余計な物も買いそうなので。
一番痛いのは、やはり治療費とか、通院のための旅費です。金額大きいだけに、厳しいですよね。



[72] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/28 11:26

おはようございます。

あんこさん、実家近くていいですね〜
うちの旦那の実家も、野菜作っててもらってきますよ

うちは、長女で下に弟がいます!まだ、独身だから子供なしO旦那のお兄ちゃんに、子供いるけど高校生だからさほどきつい環境ではありませんH

うちの母は、子供のこと言ってこないのでその点は気持ち楽ですT
けど、子供好きだから孫は抱かせてあげたいなぁと。一応、不妊治療してることは話してるんですが…母は、卵子の老化の話しても、「う〜ん??」ってかんじ
同じような状況じゃないと、なかなか理解できないよねぇ

あんこさん、お花見やGWお出かけの予定ありますか?うちは、お花見住んでる回りが山とか畑なので、出かけなくても桜見れますp
GWは、多分マラソン大会かなぁ。去年も、参加してて大会終了後に抽選会があってホタテ当たったんですよD
マラソン大会で、いろんなとこへ出かけるので楽しんでます。

[73] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/28 16:59

こんにちは。

きまきさんのところは、確かに小さい子供がいなかったり、独身だったりで、そんなにきつい環境ではなさそうですね。しかも長男の嫁じゃないのがうらやましい〜。なんだかんだいっても長男の嫁、なかなか大変です。田舎だし(>_<)
うちは、去年産まれたばかりの赤ちゃんから小学生までいろいろです。夫の実家に兄弟姉妹集まる時は、奥さんたちはみんな小さい子供の世話、私だけが料理や片付けやらでバタバタ。なんか疲れます。ごめんなさい、グチばっかりで。赤ちゃん見てるとかわいくて癒されるんですけどね、帰ってから反動で悲しくなったり。そんな感じです。
最近毎日いい天気で、桜の開花もまもなくかもしれません!でも旦那さんがここのところ仕事が忙しく、今週土日とも仕事でお出かけできないみたい。つまらないなぁ〜。GWの予定もまだ全然たててないけど、近場でもいいから温泉とか行きたいなぁ。決まったらまた報告しますね!

[74] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/29 13:00

こんにちは。

あんこさん、長男のお嫁さんなんですね〜うちは、三男の嫁です。
長男の嫁って、いろいろ大変だよね…そして、子供達が沢山いる環境は辛いですね
三男の嫁ですが、長男がちょっと頼りないかんじでムさらに、そのお嫁さんが親戚付き合いに全く無関心…。
うちも、愚痴っちゃいましたねH
けど、どんどん愚痴っちゃいましょ〜気持ちスッキリ出来れば、前に進めますよM

あんこさん、旦那さんと温泉行けたらいいですね〜
うちも、遠出は無理だなぁ
あんこさん、子宝神社に行ったことありますか?うちは、御守り旦那が買ってきてくれましたが効果はまだあらわれませんH
他のサイトとかで、お参りして祈祷したら授かったってあるけどどう思う?

[75] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/29 18:56

こんにちは〜。

きまきさんは、三男のお嫁さんかぁ。ますますうらやましい〜。
また親戚の集まりなどがあった暁には、またここでグチらせてもらいま〜す^^;
子宝神社、他のトピであがってましたね。私も見ました。その話題の所は遠いので行けないと思うけど、近場であったら…、う〜ん、けっこう年に数回神社にはお参りしているけど、さっぱりだし^^;
神頼みで授かるなら、とっくに授かっているのでは?って感じです^^;
でも、全く信じてないわけでもなく、神様には、家族の健康や幸せをお願いしたいですし^^;
だから、わざわざは行かないかも。旅先でいい所があれば、寄ってみるかな、くらいでしょうか。

[76] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/03/30 12:47

こんにちは〜

今日は、雨降ってるので旦那と一緒に室内で走ってきましたU
お昼は、ラーメン食べて温泉へ行くというのが休日の定番なんですD

あんこさんの旦那さんは、同い年ですか?年上?年下?うちらは、同い年で結婚前から10数年間の付き合いで結婚しましたム
旦那の第一印象は、すごく悪くて関わりたくないって思ってたのに、結婚するなんて不思議ですよねH

とはいえ、旦那のうちに対する言葉はストレスになることもあって
だから、うちもちょくちょく愚痴ると思います!

今夜の晩御飯は、鶏肉と大根のさっぱり煮の予定ですO初めて作るので、上手く出来るか不安ですがムム

[77] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/03/31 07:53

おはようございます。

明日判定日で、検査薬してみました。
結果…、撃沈。真っ白でした。
もう移植も7回目。ダメなのには慣れてるけど、回数重ねるごとに、心の奥のダメージは大きく、もう授かれないかも、と思います。
年齢もあるけど、お金がもう尽きてしまい、あと少ししか続けることができません。
今日は報告のみですみません。
また元気になって、書き込みしますね。

[78] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/01 09:16

おはようございます。

あんこさん、今頃は病院かな?昨日の結果…病院での結果も同じものなのでしょうか?

うちも、リセットのたびに授かれるのか?と不安感に襲われます
旦那からは、妊娠出来なきゃ離婚だ!治療費が、もったいない!と言われてるし自分が、不妊で悩むなんて思ってなかった。
精神的にも、金銭的にも本当に辛いよね…


気持ち、落ち着いてまたお話ししたくなったら、いつでも聞くから書き込んで下さいね。
あんこさんと、お話してて自分だけが辛い訳じゃない!って力もらってるとこあるからE

[79] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/02 12:45

こんにちは。

きまきさん、昨日は励ましの書き込みありがとう。
昨日、正式に陰性判定もらいましたが、フライングで覚悟してたので、落ち着いて聞くことできました。
今回の移植で、凍結卵がなくなってしまったので、それでショックも大きかったと思います。
でも、またすぐに採卵周期に入るので、いつまでも落ち込んでられないし、ここの掲示板に書き込んでいる人たちだけみても、みんな辛くても頑張ってるんだって思って、私もなんとかまた頑張りたいと思います。
きまきさんに聞いてもらえて、ほんと救われてます。ありがとう!

あ、前回の質問の答え、まだ書いてなかったので。うちの夫は、1歳年下です。きまきさんたちは10年もお付き合いされたなんて、すごいなぁ。もうすごく長い間いっしょにおられるんですよね。それなのに休日も仲良くていいですよね〜。私たちは逆に出会って半年くらいのスピード婚です。4年目ですがまだ新婚気分です(*^_^*)



[80] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/02 16:38

こんにちは。

あんこさん、すぐ採卵周期に入るんですね!
それまで、体調整えなくちゃねO

うちは今回、病院にも行かないしデュファストンも飲まないから、全く妊娠を気にせず過ごしま〜すD
大会まで、ひたすら走る日々U年齢的に、疲れがとれにくくなって厳しいけど楽しいんですT

スピード婚なんですね〜そしてラブラブなんて、旦那さんも優しいし羨ましいですよT

あんこさんは、体外する前の治療どのぐらいしましたか?
うちは、タイミングで出来るって思ってたから一年ぐらい頑張ったけど、ダメで人口授精にステップアップ。
結婚後、子供よりも走ることに夢中になってて夜の営みもおろそかに…
その影響なのか、卵子も卵巣も老化が進んでた見たいで
今さら、悔やんでもどうにもならないけど自分の身体を見直すきっかけになりました。

まぁ、この先も自分のペースで旦那からの嫌みと戦いながら、前へ進めるだけ進みます!
そして、時々愚痴りますD

[81] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/03 10:03

こんにちは。

私たちは、結婚が遅かったので、すぐ子供が欲しいと思って、結婚後すぐに検査に行ったのですが、そこで重度の異常があって。
私たちは、自然妊娠はもちろん、人口受精も授かれる可能性は0と診断されていて、最初から体外受精(顕微)です。詳しくは書けませんが、私たちをみてもらえる病院は地元ではないため、遠方通院している状況です。
だから治療をやめることイコール子供をあきらめること、なんです。正直治療の終わりも見据えながら、今頑張ってるとこです。
きまきさんももうすぐ体外をされる予定とのことですが、体外をすると自分の卵子の老化の現実をありありと見ることになります(>_<)個人差もあるので、40代でも良い結果の人もあると思いますが、ホント厳しい現実です。
採卵に向けて、また漢方を再開しました。漢方はずっと続けないと意味ないかもしれませんが、財布が痛いので、ここぞ!という時にだけ、奮発してます。





[82] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/04 11:17

おはようございます。

あんこさん、辛いお話しさせてしまってごめんなさい。
うちも、体外まであと4ヶ月!あっという間なのかも
体外の結果次第で、治療を続けるかやめるかという問題が出てくると思いますが…
うちは多分、長く続けないかも。旦那も、治療始めた時に体外のこと考えてなかったし。
簡単に答えを出すのは、難しいですよね

漢方薬、うちは2年飲み続けてます。毎月、4種類で300円。
症状が軽めだと、効き目も早く重いと長く服用する必要があるって、うちの先生は言ってました。

夫婦のコミュニケーションって、いろいろなものがあると思いますが続けてることってありますか?
うちは、毎日旦那の体のマッサージかなぁH
うちら、走ってるので脚や腰など疲れ溜まりやすいから寝る前の日課なんです。旦那の分も、自分のマッサージもするので重労働ですよムム

[83] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/04 11:22

漢方薬、300円じゃなく3000円でしたH

[84] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/04 18:23

こんにちは。今日は春の嵐で寒い1日でした〜。

きまきさん、漢方きちんと続けておられてえらいですね。月3000円なら無理なく続けられますね。病院で処方してもらえるのでしょうか?
うちの病院は、処方してもらえないので、普通に薬局で買ってます。なので高い高い。月2万くらいかかってしまいます。だから治療がない時は、買うのやめちゃうんですよね。きちんと続けてないと、その方が無駄使いかしらσ(^_^;)
でも婦宝とうきこうという飲む漢方だけは、常に続けてます。これは5000円くらい。造血作用で内膜厚くしたり、血の巡りを良くするので、良いと信じて飲み続けてます。
夫婦のコミュニケーションですかぁ。何だろ?私たちは、家でくつろぐ時もだいたいくっついてます(≧∇≦)こたつも狭いのに同じ所に入って、いっしょにテレビ見たり。どこかしら触れ合ってます。毎日話しもたくさんします。マッサージは、私の方が肩をもんでもらってます。
きまきさんは優しいなぁ〜。だんなさんに毎日マッサージなんて。私には無理だぁ〜。

[85] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/05 15:34

こんにちは。

漢方薬は、漢方医がいる病院から出してもらってます。飲む前は、お腹や手足の冷え便秘ひどかったけどだいぶ改善されましたよT

あんこさん、旦那さんとほんとラブラブですね!
うちらは、家の中だと仲いいかも。
うちの旦那、亭主関白だから旦那の意見は絶対!!
うちの意見は、あまり聞き入れてもらえません
マッサージも、ある意味強制的!子供はいないけど、旦那は大きな赤ちゃんなんですD

この間は、20℃もあったのに今日は10℃未満…まだ、暖房は手放せません。
お互い、体調崩さないように気をつけて過ごしましょうね。

[86] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/05 23:21

こんばんは。

きまきさんのところは、亭主関白なんですね。うちは、どうかなぁ。亭主関白ってほどでも、かといって、かかあ天下?ってほどでもないし。
きまきさんの意見聞きいれてもらえなくてケンカにはなりませんか?

ところで、治療の方ですが、おとといリセットして、採卵周期に突入。今日は診察でした。卵巣をエコーで見て、卵胞があるかのチェックです。ドキドキしましたが、無事に卵が見えて、一安心。これを育てるために誘発の注射が始まりました。当分毎日通院です。
元気に卵が育つように、栄養もとって、ウォーキングもして頑張ります!

[87] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/06 12:56

こんにちは。

今日の天気、晴れたと思ったら急に雪が降ったり寒いです。

ケンカしょっちゅうですよ〜昨日も、馬肉鍋を作ったらちょっと煮込み過ぎてしまい…「こんなの食べれない」って。
「じゃあ、食べなくていい」うち一人だけ食べました。
旦那は、きちんと新しく作りなおしてほしい見たいだけど…正直めんどくさいムム
う〜ん…気がむいたら作ってやるかぁ。

あんこさん、卵胞確認出来て良かったですね〜
睡眠も栄養も、十分取って無事採卵できますように祈ってます。
毎日、通院だと病院近くのホテルに滞在中なのかな?

[88] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/06 20:12

こんにちは。今日は寒い1日でしたね。

馬肉鍋、作ったことないです。おいしそうですね。
せっかく作ったのに、食べてもらえないなんて〜。少しくらいは食べてくれてもいいのにって思っちゃいます。作り直すなんて、面倒くさいですし、材料ももったいないですよね。少し煮込みすぎたら、次に作る時には、気をつけるねって、それくらいで許して欲しいですよ。
しばらくは、病院近くのホテル暮らしです。約2週間くらい。旦那さんとも会えないし、さみしいです。家事はないから楽だけど、することなくてヒマすぎますσ(^_^;)
きまきさんは、頭痛とかないですか?私は頭痛もちで、薬が手放せません。最近調子悪くて、毎日薬飲んでしまってます。卵に影響ないか心配ですが、痛みは我慢できなくて(>_<)

[89] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/07 10:19

おはようございます。

あんこさん、ホテル暮らしで2週間寂しいですね
旦那さんは、一人でお留守番ですか?旦那さん、休日になればあんこさんとこへ会いにきてくれるかな?
うちら夫婦も、ほぼ一緒にいるので離れたらやっぱり寂しいですね!

あんこさん、頭痛大丈夫?痛み強いと、薬必要だもんね−けど、毎日飲むのは心配だよね…
薬のめば、おさまるかんじ?薬も、飲みすぎると効かなくなるって言うしね。

うちも、たまに頭痛あるけど多分肩や首の懲りからのものだと思う。
一人で揉みほぐします!
頭痛よりも、胃の痛みのほうがあるかも。
ストレスだったり、生活のリズムが狂ったりすると調子悪くなります。

馬肉鍋!結局作りなおしましたよ−
旦那食べてくれましたが、肉の切り方が良くない!って、そういう厚みのある肉ですから!!
全部食べなかったので、冷蔵庫馬肉鍋占領中…今日も、馬肉鍋うちは食べますが旦那は食べないから、ラーメン作って具に馬肉入れて馬肉ラーメンにしようかなぁ。
ここ数日で、栄養タップリ取っちゃいましたD

あんこさんの好物はなんですか?

[90] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/07 14:14

こんにちは。

馬肉鍋、作り直したんですね。きまきさん、優しすぎ!馬肉って栄養たっぷりなんですね。あまり売れてるのを見たことないです。熊本に旅行した時に食べたことあって、すごくおいしかったのを覚えていますが。
私の好物は、ごはんです。とにかく白ごはんが大好きで、おかずなくても食べれます。安上がりでいいね、ってよく言われますσ(^_^;)
旦那さんは、こちらには来ないので、当分1人です。遠いので旅費が何万もかかるから、会いたくても我慢です。
でもこの会えない時間が、お互いの大切さを実感して、さらに絆を強くしているのかなって思います。メールは毎日してますよ。
今日は午前中病院でしたが、その後、天気がよかったので、町をウォーキングがてら散歩して、カフェでランチしました。ささやかな幸せタイムです(^o^)
頭痛は、一回なると何日か続く感じです。調子いい時は1週間くらい全然痛くないんですけどね。薬連日飲むと効かなくなる時もあります。今日も頭痛ぎみで、薬まだ飲んでないけど、ひどくなったら飲むかな。肩、首凝ってるので、回したり、もんだりしてみるんだけど、なかなか治りません。

[91] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/07 17:34

こんばんは。

あんこさん、ご飯好きなんですね〜おかず無しでもいいなんてT
うちは毎朝、納豆ですね!ご飯炊く時に、雑穀や玄米をブレンドしたもの入れてますよ〜
夫婦共通で、ラーメン好きなので旅行先では必ず食べます。

お昼、カフェ&ウォーキングっていいですね〜
カフェなんて、暫く行ってないなぁ〜

首と肩も痛みあるんだぁ!もしかして、首の骨とか鳴らす癖ある?
うちは、若い頃から頻繁に骨鳴らしてて鳴らさないとスッキリしないかんじで。
けど、鳴らすのは良くない見たいで旦那に注意されてます。

[92] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/08 10:57

こんにちはー。
今日も天気が良くて気持ちいい!
今日は、今のところ、ですが、頭痛がなくさわやかな気分。どこも痛くないって、それだけでありがたいですね。
きまきさんも胃痛気をつけてくださいね。あまりストレス抱え込まないように。ここで吐き出しちゃってくださいね。
あ、首の骨は、鳴らさないですよー。でもストレッチでくるくる回すとたまにゴキゴキいってますけどσ(^_^;)
きまきさんは、食生活も健康的ですね。玄米がいいとはわかっているけど、白ごはん好きには難しいです。納豆も食べれなくて(>_<)豆乳は飲んでますよ〜。
ごはんも好きだけど、麺類も好きで、旦那さんもラーメン、パスタが大好きなので、よく食べに行きます。
ところで、もうすぐここのトピ、100件になっていっぱいになると思います。良ければ引き続ききまきさんとお話できたらなって思います。
で、ここのトピは、めいめいさんのトピで始まって、今めいめいさんはおられない(お休み中かな?)なのですが、残った私たちは40代なので、40代として新しくトピをたてませんか?そしたら、また40代前後のお仲間もできるかもしれないし。
と思ったのですが、どうでしょう?

[93] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/08 15:10

こんにちは〜

あんこさん、納豆ダメでしたかぁ。
身体にはいいんだけどね〜豆乳、うちも飲んでますよ!朝は、ルイボスティ−で昼は豆乳飲んでるよ。

ここのトピのことですが、うちも出来れば引き続きあんこさんとお話したいと思ってます!
新しくトピたてましょう〜
100件までは、ここでやり取りしますか?それとも、すぐ新しく作ったほうがいいかなぁ?
タイトルどうしよう?何かいい案思いついたら、書き込みして下さいねT

[94] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/09 11:58

こんにちは。

今日は、診察で卵チェックの日でした。毎日の注射の効果は出てるのかどうか、ドキドキ。結果、先生『まだ小さいなぁ〜。このまま注射続けて』とのこと。薬の効きも悪くなってるのかもしれません。私の卵巣頑張って〜。

きまきさんと引き続き話せてうれしいです。ここがいっぱいになったら新しくトピ立てましょう。どちらが最後になるのかな?
トピ名はなんでもいいけど、40代ってことを入れましょうね。

私もルイボスティーは毎日飲んでます。飲みやすいですよね。今もホテルに持ってきてます。

[95] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/10 12:44

こんにちは。

昨日、用事があって実家に行ってきました。運転疲れました…今は、春の交通安全運動中でいろんな場所で取り締まりしててn
捕まって、罰金取られたくないしね〜

あんこさんの卵ちゃん、頑張れ〜
体外で、注射やホルモン剤続けてると効かなくなるものなんですか?
体外授精って、身体に負担かかってほんと大変だよね。けど、大変な思いをしても可能性があるうちは挑戦したい!
こんな思いで、治療してる人達全員の元へコウノトリが訪れてほしいです。

新しいトピの件、了解で−す。
今日は、曇っててちょっと寒いです((+_+))今日の晩御飯は、唐揚げとひじきの煮付けとカボチャ煮。
うちは、カボチャ大好きF煮込みはもちろん、カボチャコロッケ パンプキンパイ カボチャパンにケーキ〜
ヤバい!全部食べたくなっちゃいましたD

[96] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/10 15:25

こんにちは。

実家への運転、お疲れさまでした。
疲れが取れるように、ゆっくりしてくださいね。
体外は、誘発方法によると思うけど、刺激法と言って、毎日注射をするような方法は、やはり体にも負担になるし、やればやるほど薬の効きも悪くなったり、年齢が上がるにつれ、卵も採れなくなったりという感じです。
厳しいけど、やれるうちはやるしかないですもんね。
カボチャ、私も好きです。カボチャって、着床時期に食べると良いって、どこかで聞いて、移植後は意識して食べるようにしてますよ。
カボチャパンとかパイとか作れるの?だとしたらすごいなー。
今日の夕ごはん、私はスーパーのお惣菜です。もう買って帰ったのですが、偶然にもカボチャコロッケ!すごい偶然にびっくり!

[97] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/11 15:49

こんにちは〜

前に、病院で体外授精の説明会の時に渡された資料だと、刺激法でやるって書いてました。
後、4ヶ月後にはうちも仲間入りです。

カボチャ!ビックリですね〜
着床時期にいいんですね!うちは、ほぼ毎日のように食べてますよ〜
身体にいいし、旦那も好きなのでマメに作ります。
パンやパイは、作れません(>_<)
ホームベーカリ−を持ってたら、作って見たいですね。妊婦になったら、旦那に買ってもらうつもりで交渉中です。

あんこさん、採卵は来週ぐらいかな?プリプリな卵沢山取れるといいですね!
今日の晩御飯は、旦那はハンバーグでうちはサバの塩焼き。
旦那、魚嫌いなので別メニューなんですよ。

[98] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/11 18:07

こんにちは。

今日は診察の日でした。
卵胞チェックの結果は、やはり左卵巣の卵がほとんど成長してないって(>_<)にもかかわらず、右は、1個だけ大きくなってるって(>_<)
右が排卵しそうなので、抑制の注射も始まって、1日2本の注射となりました。みんな同じくらいの速さで成長してくれるといいけど、なかなかそうはいかないですね。せっかくある左の卵も無事に育って採卵できるといいなぁ。まだ注射の日々は続きます。採卵は、まだ日にち言われないけど、来週半ばくらいかなぁと思います。
きまきさんも、あと4ヶ月ですか。きっとあっという間にその時期がやってきますね。今は体調整えて備えてくださいね〜。
旦那さん、魚嫌いなんですね。そのために料理を作り分けるきまきさん、やっぱり旦那さんに優しいなぁ。

[99] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 きまき

2014/04/13 09:18

おはようございます。

いいお天気です
あんこさん、卵の成長って早いものもあれば遅いものもあるんですね。
みんな、頑張って一緒に採卵できますように祈ってます。

今日は、旦那休日でマラソン大会も来週なので、マラソンコ−スを走ってきま〜すU
大会場所が、近場だし走る距離も3キロだから、楽だしね。

[100] Re: 37歳体外挑戦中、おしゃべりしませんか? 

 あんこ

2014/04/13 13:57

こんにちは。今日は穏やかないい天気。散歩したら気持ちよかったです。

今日も診察行ってきました。採卵が16日に決まりました。注射も今日までで終わりで、明日夜に排卵を促す鼻スプレーをして、後は採卵を待つのみです。まだ卵胞が小さいと言われたので、なんとか成長してくれるのを祈るのみです。
卵胞が同じくらいに成長してくれるといいのですが、大小さまざまだと、大きいのに合わせて採卵するので、小さいのは採れても未熟卵で受精できなかったりするんです…。かと言って、小さいのの成長を待ってると、大きいのが過熟になって質が悪くなるみたい。そのへんのタイミングをみるのが、難しいみたいです。

きまきさん、マラソン大会もうすぐなんですね。練習も追い込みですね。
頑張ってくださいね〜。




過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと