1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

(・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3

 ふぉん

2013/11/19 07:50

Part1
http://www.kodakara.jp/bbs3/high/1310.html
Part2
http://www.kodakara.jp/bbs3/high/1372.html


みなさん、いつもありがとうございます!
Part3になりました(・∀・)☆
引き続き、よろしくお願い致します。
Part2の最後の方、過去ログで読んでください!


主に1976-1977年生まれが集まっていますが
上記の年生まれじゃなくても構いません。

初めましての方も大歓迎です!
お気軽に書き込みくださいね(・∀・)☆

過去ログは返信できません

[1] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/11/19 08:39

※過去ログ読んでくださいね!

こんにちは(・∀・)☆
今朝はちょっと寒かったです。
日本海側は雪が降るとか言ってました。(よしかさんの所は降るかな?)
みなさん、温かくしてお過ごしください(・∀・)


よしかさん(・∀・)☆

「家着」のお話、ありがとうございます!
よしかさんはパジャマ派ですね。
楽ちんですもんねぇ(*´〜`*)
今はかわいい家着もありますね。
モコモコしてたり、カラフルなものとか、着ぐるみなんかも売ってますね!(笑)
着ぐるみはトイレが大変そうですが(゜д゜;)

生理周期、黄体ホルモンの数値は問題ないのですね。
でも判定日前に生理が来てしまうのですか(>_<)
わたしは今のクリニックに転院してから潜在性高プロがわかったのですが、
元々の周期は長く(でも排卵はきちんとしてます)
高温期はいきなりガクンと下がる日があって、そして若干短かったです。
高温期12〜13日目から生理スタートといった感じでしょうか。
なので、高プロの疑いはなさそうですね(*^^*)
でも次回はしっかり補充してもらいましょう!
よしかさんも膣座薬仲間になるかなぁ(笑)

中途覚醒の情報、ありがとうございます(´∀`)
いったん、お布団から出るのかー…
お風呂で湯船に浸かってる時はうつらうつらと眠くなるんですよね。
その後、食器の片付けとか明日の準備とかしている間に目が覚めてしまいますが、
まだきっと、睡魔の余韻は残っているのでしょうね。
寝付きはいい方です。
ほんっと、どうしてパッチリ目が覚めてしまうのでしょう(´〜`;)

義家族のお話、どんどん聞かせてくださいよ!
ストレスためないでください(・∀・)!
次周期にいいコンディションで臨みましょう!

よしかさんのお母様は通気検査(だと思います)をしたら授かれたのですね!
卵管が少し癒着していたのですかね。
いいなぁ。
そういうお話を聞くと、わたしも通水検査やりたかったなぁ(´Д`)



ミミィさん(・∀・)☆

ミミィさんの地域はこの時期も晴れればとても暖かそうです。
駅伝の日も良い日だったようですねぇ!
駅伝、80/200位ですか!
すごいと思いますが、去年はもっとすごい順位だったのですねw(゜Д゜)w

グレードアップした美味しいお弁当食べて、お菓子も付いてきて
温泉の銭湯もいいですねー!
しし座流星群かぁ…もうそんな時期かぁ。
独り身の頃は、よく小高い所まで見に行きましたよ(´∀`)
流れ星は見れなくて残念でしたけど、アクティブに動き回って良い1日でしたね☆

新卒の子、そうだったのかぁ(*´艸`)
確かに、しょっちゅう質問されると「面倒くさく」感じてしまいそう…
でも旦那さん、嫌な顔一つせずに応えてたんでしょうね。
質問してくるってことは、それだけまじめに取り組んでるってことだと思うし
ちょっと偏った性格をしてるかもしれないけど、それだけまっすぐな性格なんだと思うなぁ。
背も高いし(!)、悪い子じゃなさそうだし将来が期待できますね(ハート)←(笑)

ミミィさんも「家着」のお話、ありがとうございました!
ちゃんとパジャマから何かしらに着替える習慣があれば、
何も考えずに普通に着替えるんでしょうねぇ。
わたし、昔から用事のない週末とかは1日パジャマでした…(笑)
夜、お風呂に入って新しいパジャマに着替える…といった感じで(;´д`)ゞ

お化粧品、お肌にいい成分!?
現在、化粧品ジプシーのわたしとしてはとても気になります!
よければブランド名を教えてもらえませんかー(゜∀゜)?
ちなみに今、わたしが目を付けてお試し品を注文したものはエトヴォスのミネラルファンデです。
同じならいいのにー(笑)



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

採卵!
今日なのかな。
体調不良が心配(>_<)
無事に終わりますように。
元気な卵がたくさん採れますように。
がんばれ、がんばれー!

こちらこそ、いつも明るく楽しい書き込みありがとう!
書き込みは体調戻ったら、余裕ができたらでいいからね(*^ー^*)

[2] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ヒトミ

2013/11/19 15:45

みなさま、はじめまして。
一番最初のログからずーっと拝見していました。
掲示板が切り替わるタイミングだったので、せっかくだからこれを機に!と思い、書き込みさせていただきます。

まずは簡単に自己紹介・・・
1976年生まれ射手座のA型、まもなく37歳になります。ひとつ年下の夫と5歳半になるネコと関東の南のほうに住んでいます。
35歳になる年から本格的な治療を始めるにあたり通ったクリニックでタイミング数回→AIH3回→IVF(採卵2回、移植3回)を行い、最初の移植で妊娠したものの7w0dで完全流産。その後いろいろあって今年の春から夢クリ系のクリニックへ転院して現在IVF/ICSI(ほぼ顕微)に挑戦しています。

私の周辺は自己妊活(排卵検査薬と自己タイミングとか)で授かってしまった人ばかりで、体外受精どころか治療目的の通院すらしたことない友人が多く、ぜひ同じような境遇の方たちとお話させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします☆

[3] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/11/19 16:19

じゃーん(・∀・)☆
本日2回目です。



ヒトミさん(・∀・)☆

初めまして!
書き込みありがとうございます(´∀`)
トピを最初から読んでくださっていたのですか!
嬉しいです。ありがとうございます(*^ω^*)

もうすぐお誕生日なのですね。
ちなみに何日なのでしょうか(゜∀゜)
お住まいは関東なのですね。
にゃんこは大人の一番元気な頃合いでしょうか!
この時期は寒くてコタツで丸まってますかね(*^▽^*)

治療は治療開始から、コンスタントにこなしていってますね!
最初の移植で残念な結果になったのですね(´;ω;`)
でもその後も、移植に臨まれてとても立派です!!

わたしは今周期、5回目のAIHをしました。
精子の状態から望みは薄いです(´・ω・`)
運よく授かれたら嬉しいのですが、
もしダメだったら判定日にステップアップを申し出ようと思ってます(≧ω≦)!!
お話、いろいろ聞かせてくださいね。

気が付けば、わたしが一番ゆるい治療をしています(汗)
みなさん、頑張ってらっしゃいます(・∀・)
いろんなお話できると思います!
どうぞ、これからよろしくお願いします♪

[4] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ミミィ

2013/11/19 22:30

こんばんは(*^。^*)


朝晩は冷え込みますが、昼間は暖かくてとっても過ごしやすいです♪
今週主人は夜勤なので昼間は家の中で半袖で過ごしています^m^


ふぉんさん☆

新しいトピありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、よろしくお願いします♪

こちらは多分昼間は20℃近くまで気温が上がっていると思います。
なのでうちはまだ暖房付けていないしコートも出していません(^^)v
去年の方が寒かったような気がします。

うちは2人とも休日に家でのんびりするってことが出来なくて、
天気が良いと出掛けたくなるし、雨だと家でジメジメしていたくない
って言って出かけてしまうんです。
なので週末は外食ばかりです(^_^;)
この前の日曜日は次の日から夜勤だったから
遅くまで遊んでいても大丈夫って言って遊んじゃいました^m^
帰ったら夜中の1時半で12時過ぎに帰ったのなんてホントに久しぶりでした♪

化粧品は”エルセラーン”と言うものですが、お店にも売っていないし、
ネットでも買えないんじゃないかなと思います。
結婚前に働いていたところが梱包資材やラッピング資材などの
卸し問屋みたいなところで、個人でも買い物が出来るところなんですが、
そこで接客していた時に声をかけてくれたお客さんが
エルセラーン化粧品の販売員で化粧品を紹介してくれました。
当時私もいろんな化粧品を使っていて、
アトピーもあって皮膚が弱いので「オーガニック」と言われている
化粧品をいろいろ試していたのですが全然ダメで
ニキビがたくさん出来てしまっていたんです。
それを隠す為にまた化粧してって言う悪循環でホントにひどい状態でした(>_<)
その私の顔を見て声をかけてくれて、
「これ使ってみて」と言って使いかけの化粧品をくれたり、
サンプルくれたりすごく親身になっていただいて
で、使ってみたらすごく良くて、
今ではニキビはほとんど出来なくなりました(#^.^#)

ホントにこだわって作っているみたいで
植物から作っていて、一切石油系の薬品などは使っていません。
使っている植物も農薬を使わないで育てた物で、肥料となる
ブタや牛などの糞にも不純物(農薬や石油系)が入らないように
ブタや牛の餌も農薬を使っていない餌を与えているそうです。

まだまだ言い足りないくらいですが、私はこの会社に救われた感じです^m^

担当の人、うちの母と同じ歳なんですが、シミやシワがほとんどなくて、
透き通るような肌ってこういうことなんだなぁって思えるようなお肌をしています。
聞いたらもう25年くらい使っているそうですが、
その前まではシミだらけのお肌だったそうです。
私も使い続けていればそんなお肌になれるかなぁなんて思っています^m^

長い説明になってしまってすみません(^_^;)



ヒトミさん☆

はじめまして(#^.^#)
私も9月に37歳になりました、ミミィと申します☆
ネコちゃん飼っていらっしゃるんですねぇ(#^.^#)イイナ
主人の実家でネコ2匹飼っていて、
うちは2人ともネコ大好きなのでいつか飼いたいなぁと思っています^m^

ヒトミさんも辛い経験されましたね(>_<)
お気持ちよくわかります。

私も2回移植して2回とも陽性判定いただけましたが
流産してしまい、ちょっと疲れたので今周期はお休みすることにしました。
ちなみにうちも顕微です。

周りに話せる人がいないととっても辛いですよね。
ここでたくさん吐きだしてもらって、
少しでも気持ちが軽くなってくれたらいいです(#^.^#)

今はどのような状態ですか?
移植前でしょうか?
またお話聞かせてください(^_-)-☆


ちぃちゃん☆

今日が採卵だったのかな?
事前に出たお薬は何のお薬なんだろう?
副作用辛そう…。
麻酔とかも大丈夫だったかな?

副作用や気持ちが落ち着いたらまた書き込み待ってます(#^.^#)
プリップリの卵ちゃん、たくさん採れているといいね♪
そして、分割が順調に進むといいね(*^^)v


[5] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/11/20 08:28

こんにちは(・∀・)☆
朝はだいぶ冷え込むようになってきたので、
布団から出るのがだんだんおっくうになってきました。
そんなわたしは今日も4時→5時の2段起きです(´Д`)


ミミィさん(・∀・)☆

昼間は半袖〜!?
そりゃ、あったかすぎです(・д・)!!
でも室内も日向はポカポカ暖かいんですよね♪
暖房もコートもまだなんて、やっぱり良い気候ですね〜(´∀`)☆

旦那さん、アクティブ人間なのですね!
うちの夫も同じタイプです。
とっても「出かけたがりや」です。
でもね、土曜日ならいいとして、日曜日まで同じペースで出かけてると
月曜日からの準備ができないのよー(≧ω≦)!!
おうちでのんびりしたい日もあるのよー(≧ω≦)!!
とか言って、日曜日は週イチの買い出しから帰ったらのんびりしてます。
そうすると昼寝をしてしまいます(夜中、眠れていないので)→夜、眠れない→寝不足
悪循環です(笑)

化粧品、早速ホムペをチェキラー☆してきました!
良さそう〜!
さすがにお値段もちょっといきますがw(゜∀゜;)w
ミミィさんがここに書かれたとおりの内容でした。
ミミィさん、販売員になれちゃいます!(笑)
実際に長く使われてる方のキレイなお肌を見ると、
自分もそういうふうなお肌になれるのかなって期待しちゃいますね(*^m^*)
ニキビが減ってよかった!
自分に合った化粧品に出会えたのですねー(´∀`)!

ではまたきまーす(・∀・)ノ

[6] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/11/20 10:34

こんにちわ。
月曜から天気が悪いです。
ずっと雷、あられ、雨状態です。
昨日、買い物に出かけたら道に少し雪があって
ビビりました。まだ普通タイヤです。


ミミイさん

ミミィさんのだんなさんはサーフィンとか
活動的なところといい、きっと素敵なご夫婦なんでしょうね。良いご家族に恵まれて羨ましいです。
私も義姉がもっと年上か、もしかしたら年下だった方が
うまくやれるのかもしれません。
でも、ミミィさんのお人柄が周囲をそうさせるのでしょうね。
ちなみに、夫の実家から車で10分くらいのところに住んでます。
私の実家へは50分くらいかかります。
実家の近くに引っ越せないか、色々思案中です。
精子凍結ですが、顕微なら量などにもよると思いますが
1回の採精で最大4回分まで保存できるみたいです。
採卵はともかく、移植の後は1時間は横になっていたい
のですが、30分そこそこで着替えて来てって
言われます。でも採卵や移植前に、ベッドで待たされる時間は長いです。じゃあ、そんなに早く行かなくてもいんじゃないの?って思います。


ふぉんさん

家着。着る毛布とかも去年くらいから出てますね。
暖かそうですが、モコモコしそうです。
おしゃれな家着に憧れます。

日曜日に芸能人の不妊治療の体験をテレビでやっていて
結婚してから10か月は自然に授かれると思って
時間をかけてしまったのが間違いだった
もっと早く検査を受けるべきだったって言ってたんですね。その話を今朝夫にして、「お母さん(義母)は自然の方がいいに決まってると言うけど、そんなことないでしょ!」と言ったら、怒ってしまいました。
自分の育ってきた家族を否定されるのは
面白くないし、やってはいけないと思うのですが
言われたことは忘れることはできないので、わかってほしかったのですが。
今、ふて寝してるので、その隙に書いてます。
言い合いになって泣きそうになりました。


ヒトミさん

初めまして。
私はもうすぐ36歳になる(77年生まれ)よしかです。
トピに参加させていただいてまだ1か月くらいです。
体外をされているのですね。
1回目は期待が大きかったと思うので、お辛かったでしょう。私は初めから体外で、採卵5回、移植2回しています。来月、移植できたらいいなーと思っています。
異常受精→空胞があったので、それからは顕微です。
関東の方だと、クリニックも充実してそうですね。
羨ましいです。あ!私は石川県在住です。
よろしくお願いします。

[7] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ヒトミ

2013/11/20 13:45

みなさん、こんにちは!
今日もいい天気ですね、そろそろお昼ごはんの消化が始まって眠気がやってくる頃です・・・。

ふぉんさん
実はなにげに、いつ書き込もう、いつ書き込もう・・・と機会をうかがっていました(笑)。
誕生日はですね、月末の1日前なんです。通称「イイニクの日」!だからといって肉を食べる予定はないのですがww
月末・月初が忙しい仕事をしているので、ヘタしたら残業しています。
ニャンコはおそらく心身ともに一番充実しているくらいの年齢なんだと思います。人間にすると30代中ごろなので、ちょうど私たちと同じくらいの年なんですよ。
ミルクの頃から育てているせいか私にべったりのネコで、家中どこにいても、それこそトイレとかまで付いてきちゃうかわいいヤツです♪
我が家は旦那さんの検査結果は花マルが付くくらい超優秀で、原因はほぼ私にあるような状態なんです。AMHも0.9で45歳以上と出ていますし、重度の生理不順(周期が長いどころか自力じゃ来ない)で、挙句これは自分がいけないんですが太ってるし(爆)。
今のクリニックの前に行ってたところでタイミングとAIHの間にFTも受けてるんですが、残念ながらあまり効果はなかったようです。
ステップアップ、勇気いりますよね。私も本当に悩んだし夫ともたびたびケンカになったりもしましたが、「やらずに後悔よりはやって後悔」と思い踏み切りました。
化粧品、私も一時期ジプシーしてました。今はコーセーの肌極というドラッグストアでも買えるシリーズのものと無印良品に落ち着いています。
無印、安いからって侮れません。乾燥が気になる方でしたらピンク色のエイジングケアはけっこうオススメです。季節の変わり目などに肌の調子がガクッと悪くなったときは無印の敏感肌用ラインにお世話になっています。

ミミィさん
ネコに限らず動物と暮らすと和むし癒されるし、いいですよね♪
でも私本当は根っからのイヌ派だったりします・・・夫の猛反対を受けて、じゃぁネコで〜とこちらが折れたのですが、今ではすっかりネコ狂いですww
爪切り顔拭き耳掃除歯磨きは当たり前、肛門腺絞りだって自分でやります。ゆくゆくはネコにかかわる仕事をしたいなぁ・・・なんて思ってたりもします。
私は前の病院での移植3回のうち、初回は新鮮胚(胚盤胞)移植で陽性→流産でしたが、後の2回の凍結胚盤胞移植は1回はまったくかすりもせずダメで、2回目は化学流産だったようです。
前の病院は採血などの検査結果の数値を、こちらから頼まないと見せてくれない病院でした。頼んでも見せてもらえない場合もあったりして。
まぁ素人がそれ知ったところでどうにもならないでしょ?的なニュアンスのことを言われたこともあり・・・えぇ〜そういうもんなの??と思いました。
今のクリニックは毎回しっかりカルテを見ながら問診をしてくれるので検査結果もちゃんとわかります。
今の治療の状態なんですが・・・実は今度の土曜日、今のクリニックで初めての移植を受けることになっています。
完全自然周期(採卵前の点鼻スプレーのみ)で5日目胚盤胞の凍結胚移植になります。めっっっちゃ緊張してます。考えただけでトイレに行きたくなるほど緊張してます。
ご主人の精子凍結を検討されているようですが、我が家も先日夫の出張の都合で凍結しました。その際は1回の採精を顕微授精用に6本に凍結することができました。
今通っているクリニックでは、凍結精子は基本的に顕微にしか使用しないようです。凍結精子を融解すると有効数が凍結時の半分くらいになってしまうので、人工授精やふりかけの受精には適さないというような説明を受けました。

よしかさん
最初の移植は、逆にまぁダメだろうなーと思っていたら陽性だったので、口から心臓が出るかと思うほど自分でも驚きました。
ビギナーズラックってあるもんなんだなぁ〜と他人事のように考えていたら残念な結果になってしまったんですが・・・まぁこれは仕方ないことですね。
私は前のクリニックで2回+今のクリニックで5回の採卵をしていますが、今のクリニックでの移植は今回が初めてになります。
一度は治療を諦めてしまおうと思い、前と今のクリニックの間に何もしない期間を半年ほどあけてしまい、非常にもったいないことをしたなぁと今更ながら思っています。
今のクリニックでの採卵は、空砲・空砲・受精異常と悪い周期が続き、カウフマン療法で1ヶ月治療休憩して9月の採卵で1個凍結、10月の採卵でまた1個凍結、今月の採卵は卵はあったものの残念ながら変性卵でした。
私の住んでいるあたりは体外受精までできる専門クリニックがいくつかありますが、なぜか自宅の最寄り駅周辺にはひとつもなく、隣の市に集中しています。その中から選ぶにあたりポイントにしたのは、仕事が終わってからの時間で通院できること、治療費用が比較的良心的であること、週末(できれば日曜日も)に診療をおこなっていること、などでした。
石川県ってすごーく寒そうなイメージです。雪深くて昔の街並みが残っていて風情があって、古い日本家屋に雪が積もったりするととても素敵そう♪
でも雪深い地域って大変ですよね。定期的に屋根の張り替えされたりしますか?親戚が新潟にいるのですが、何年かに一度数百万かけて屋根を全取っ換えすると言っていました。

新参者のくせに長々と申し訳ありません(>_<)
長文読むのも好きだし書いてもついつい長くなってしまう・・・大変失礼いたしました〜(汗)

[8] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/11/20 14:18

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ
ただ今、病院から帰って参りましたぁ


先に言っておきます
まとめてレスするので・・・長くなります (〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪

採卵については一番最後に(・m・) プッ



ミミィさん



やっと点鼻薬とhmgが終わってホッと一息です
注射の時の「ん?終わった?」って感じ
解りますw
「消毒しますね〜」の次はお尻揉まれてるww


電子レンジは昨日届いたみたいです
今日、病院から帰ってきたら未開封のダンボールが無造作に置かれてた(・m・) プッ
主人の仕業だ・・・


うちの病院は自然周期はほとんどやってないので、多分次があればまたショートだと思います


そして、ご主人…インドネシアに出張ですか!?
何も出来ないって辛いですよね。。。
やってダメなのもモチロン辛いけど・・
ちぃも精神面で病んでた時と薬のアレルギーがちゃんとハッキリするまでの2回、何も出来ない時期がありました
まったくぅ・・・って感じです


駅伝大会とはまた活動的なご主人ですね
ちぃは運痴クンなので50メートル走るのもイヤです
高校の行事で25キロくらい歩く?走る?というのがありましたが、それはお菓子を食べたり友達と話をしながらだったので楽しかった(・m・) プッ



よしかさん


まず、うちの義理両親やきょうだいとの関係ですが
うちは本当にものすごく恵まれていると思います

主人は3人兄弟
全員男の子で主人は3男です
長男ご夫婦には5歳半の女の子がいますが、3年待ってやっと出来た子なの〜って言ってます
でも出来たならいいじゃん。。。ってちぃは思ったw

次男ご夫婦は3兄弟のなかで一番最初に結婚しましたが、未だにお子さんはいません
ここはお義兄さんがあんまり欲しくないらしくて(お義姉さんは欲しがってる)無理に作らないって方針みたいです

そしてちぃの夫婦は男性不妊なので全く攻められません
それも主人が思春期におたふくにかかったことによる男性不妊なのでお義母さんも「もしかしたら将来子供はダメかもなーって思った」と、言われました
(不妊検査に行った事を報告した席で)
「子供なんて授かり物だから。おかあさんは全然期にして無いし。居なければいなくても全くかまわないよー」って言われてます。

お嫁さん同士も仲良しで、長男夫婦は旦那さん側の両親と二世帯住宅で住んでいて、ちぃたちが転勤で今の所に来るまでは主人の休みごとにお邪魔してお嫁さん同士で買い物に行ったりしていました
お義兄さんとも仲良しです
今は引越しで離れてしまったけど、長男夫婦は子供を連れて泊まりに来てくれます

次男夫婦は、逆にちぃたちが今回転勤したことにより近くに住むことになったので食事に行ったり遊んだりするようになりました

嫁3人の目標は「嫁女子会」をすることです(・m・) プッ

ちなみに、長男40歳会社員、奥さん32歳専業主婦
次男38歳飲食店経営、奥さん37歳主婦(忙しいと店手伝い)
三男(主人)会社員と嫁(ちぃ)専業主婦36歳です

なのでうちは奥さんは全員主婦です



ふぉんさん


電子レンジが届きました♪
しかし、トイレの雨漏りは続いています
が・・・・
幸か不幸か
寒くて凍結してて漏れない(・m・) プッ


hmg終わったあと、一番最後にHCGを打ったんですが・・・
看護師さんに「いつも注射の後、揉んでました?」って聞かれました
揉まないから固まってるとか、怒られるのかな?ってドキドキしてたら・・・
「揉むもか揉まないのか・・・わかんないんだよね・・」って・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

しっかり!!w

「一応、先生に聞くね」と先生に電話
先生登場
「えーっと?
 今まで揉まれてました?」

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

先生・・・・・頼むよ・・・w

ちなみに、ちぃはショートでやりました


家にいるときの格好・・・
とても言えません(・m・) プッ

ちぃ、普通のトレーナー嫌いなんです
首元が後ろに引っ張られてグエッてなる感じがするから
なので、胸元がチャックやボタンのトレーナーを買ってます
だいたい、メンズとかおばちゃん用になりますw
その上にフリース着てますが、キッチン立つのに邪魔なのでベストオンリーです

下はフリースのもこもこパンツです
ひざ下まであるちょっと長めの靴下をはいて、パンツの裾を靴下の中に入れてますw
野球の選手みたいに(・m・) プッ

ここまでは「パジャマ」ですww

朝起きたら・・・
そのうえからさらにルームシューズをはいて、レッグウォーマーまでつけてます

さらにモコモコの室内ブーツみたいなのを履いて、キッチンに立たないときは着る毛布を着て、電子カーペットを入れて毛布を掛けて丸まってます(・m・) プッ

それだけじゃ終わりません
耳あてをして(テレビ見るときは諦めて外すw)、細いマフラーをして、マスクをかけます(鼻が冷たいから)そして最後に手袋を履きます(手が冷たいから)
↑北海道は手袋をはめる事を「履く」という

これで完璧
肌が出てるところは目の周りだけです(・m・) プッ

宅急便の人とかが来てもマスクをしてるので
「すみません・・・ちょっと具合悪くて・・・」でOK

昔、気ぐるみ来ててトイレに行きたくなって・・・
超ギリギリになったという苦い経験がある(・m・) プッ



ヒトミさん


こんにちわ!
はじめまして

ちぃちゃんと申します
「どさんこちぃちゃん」と名乗ってるとおり、北海道に住んでいます
1977年生まれ、36歳になりました

うちは結婚4年半、子作りを始めて3年半です
妊活を始めてからはまだ1年半ですが、タイミング法からはじめても授からないので検査をして男性不妊が判りました
今年の夏にAIHをしましたが撃沈
いろいろ話を聞いたら顕微しか方法がない、ということなのであっさりとステップアップして、採卵をして今日退院してきました

ちぃに重度の食物アレルギーと食品アレルギーがあって、ついでにOCDという病にもかかっているので、大学病院でいろんな先生にお世話になりながら妊活してます


うちの実家にも5歳半のにゃんこがいます
ちぃが貰って来たのですが、嫁ぐ時にペット不可のマンションだったので実家に置いてきました(ノω・、`)グズッ
今は生後二ヶ月のジャンガリアンハムスターを飼っています
先日噛まれて病院送りになりましたが・・・・


ここはみんな子供が欲しくてもなかなか思い通り進まない方の集まりだから、悲しみも辛さも痛みもみんなが解っていて本当に居心地がいいところです

これからぜひよろしくお願いします!



さて、採卵のお話

麻酔があっさりどっぷり効きすぎてしまいまして・・・
消毒終わって「麻酔入りますねー」って言われてすぐに喉の辺りがだるーくなったんです
目を開けてるとぐるぐるしちゃって、看護師さんに訴えたら「目、つぶっていいよー」って言われて
目をつぶったらすぐに先生が「眠くなるお薬入りますねー」って
それから10秒は持たなかった(・m・) プッ

気付いたら病室に戻ってて「ベッドに移るからゴロンって転がってー」っていわれましたww

それから1時間置きに目は覚めるのですが頭はグラグラするしフワフワするし
3時間後くらいからものすごく気持ち悪くなって指先とか足先とか痙攣しはじめました
すぐに看護師さんと先生が来てくれたけど、先生の「時間差で来る人もいるから。大丈夫。必ず麻酔は抜けるから」っていう一言で超安心しました
看護師さんも「ものすごい速さで効いたもんねー」って笑ってて、笑われたってことは大したことじゃないんだな、って納得出来ました

ただ一つ
「事前に出された薬飲んだら、すごい具合悪くなったんですけど・・・」っていうちぃの訴えに関しては・・・
Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!?
↑こんな感じだったw

それでも、「2〜3時間で帰れる人は帰れるよ」って言われてましたが、ちぃが結局歩いて動けるようになったのは麻酔をしてから10時間後でした
人の3倍かかった・・・

お腹痛いですが、それも先生に聞いたら「卵巣刺したからねー」っていうあっさりした答え
でも、それがかえって安心材料になったっていうか

何事も無かった用に、マニュアルに載ってるようなことをあっさり言われたほうがちぃは安心できます


しかし・・・今日
未だにドアも開けれませんし、ペットボトルのフタも開けれません(ノω・、`)グズッ


結果としては卵ちゃん8個とれて、全て凍結になりました
移植は次周期です

[9] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/11/20 15:35

2回目〜(・∀・)☆
予告どおり(?)また来ました(*`∀´)ノシ
にぎやかに書き込みあって嬉しいわぁ♪♪


よしかさん(・∀・)☆
そちら、お天気がものすごいことになってますねぇ(≧ω≦;)
雷、しょちゅうですか。
あられまで…!
「あられ」って漢字変換すると見慣れない字が出てきました〜(゜Д゜)
とにかく早く、スタッドレスに(>_<)!!

着る毛布、まさにどさんこちぃちゃんが愛用してるようですね。
タイムリーなネタでした(*´艸`)

テレビで芸能人の不妊治療の体験話をやっていたのですか。
知らなかったー(゜Д゜)
ちなみに、どなただったのでしょう?
旦那さんに気持ちをぶつけたのですね。
旦那さんの家族を悪く言うようなことは、そりゃこっちだって言いたくないですよね。
でもわかってもらえないんだもん、どう言ったって…
だったらせめて、旦那さんだけはわたしの気持ちわかってよ!!って感じですよね(>_<)
泣いてもよかったと思います。(気持ち的には悔しいかもしれませんが)
それだけつらいんだーって訴えになります。
悔しいね。
よしかさん、よしよし(*^^)ノ(T_T)



ヒトミさん(・∀・)☆

長い書き込み大歓迎です☆
わたしもすぐ長くなっちゃいます!
話をまとめるのがヘタだなぁ、申し訳ないなぁと思いつつ、でもやめられません(笑)

そうですかぁ
書き込みのタイミングをうかがってくれていたのですね!
いつでもよかったのにー!
でもありがとう、来てくれて(*^ω^*)
一度はトピが閑散としてしまい、わたし自身も流産をきっかけに離れてしまったので
今こうやって、こんなにお仲間が集まってくれてワイワイお話できているのが嬉しい限りです♪

ヒトミさんはお仕事されているのですね!
月末月初は忙しいのですかぁ。
せっかくのお誕生日が〜(;´Д`)
なるべくなるべく、早く帰ってくださいよ!
「イイニクの日」!(笑)
全国、いくつの焼肉屋さんが半額セールをやってくれているのでしょうか(゜∀゜)!

にゃんこ、かわゆいですねぇ(*´∀`*)
わたし、イヌ派ですが、猫も飼ったことありますので(実家で)かわゆさはよくわかります!
いい年頃に、出かけたまま戻ってこなくなってしまったのですが
寿命が来ると飼い主から離れていくっていうという噂は本当だったのかなぁ。

治療。
旦那さんの方は花マルなのですね☆
ヒトミさんの方はお薬を使わないと排卵できないということですか(>_<)
(ミミィさん宛のレスを拝見)
今週末、移植なのですね!!
自然周期w(゜∀゜)w
どうですか、体調は整えてますか?
緊張しちゃいますけど、自分の体を信じて臨みましょう!!

化粧品ジプシー♪
若い頃から、基礎化粧品もメイク用品もいろいろ塗りたぐっていました(笑)
浮気はせずに10数年は使い続けてきた化粧品を今回一掃しました(゜∀゜)!
これからはシンプルにナチュラルにミネラルにいきたいと思います!
↑ここ最近調べたワードをみんな並べてみました(笑)
無印も…なるほど!
情報ありがとうございます(゜∀゜)!



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

おかえりっ!
そしておつかれさま(´∀`)
すっごい麻酔が効いちゃったんだね(゜Д゜;)
体が小さい人は麻酔が効きやすい(まわりやすい)とは看護師さんが言ってたけども…
効きすぎだわぁ( ̄艸 ̄*)

HCG揉んだかい?
うち、どうだったかなぁ…忘れちゃった(笑)
夜22時に流れ作業のように注射するから、
「よく揉んでおいてくださいね」
とは言われてたかもしれないけど、HMGは揉んでたね。
わたし、自分ではほとんど揉んでないよ(汗)
でもちゃんと卵育ってたし、注射されてる場所も硬くなってなかったし、まぁいっか!

家着ネタ、ありがとう!
トレーナーの丸いのが苦手なんだね(*´艸`)
確かに、ちょっと小さいの着ると「グエっ」って感じになるけども。
わたし、ユニクロのキッズ150サイズをたまに買うんだけど、首が確かに若干キツイよ。
そして防寒対策…まいりました m(_ _)m (笑)
でもでも、それくらいしないと寒いんだもんね。
そうでもしないと、キッチンに立ってられないもんね。
トイレの雨漏りが凍結しちゃうほどなんだから( ̄∇ ̄)w
今ね、湯たんぽ買おうか悩み中。
日中も抱いてればあったかいかな、なんて。
わたしも家にいるようになったら、しっかり節約心がけようと思うよ!

採卵、8個も卵採れて優秀〜(゜∀゜)!
全部凍結したんだね。
移植は次周期かぁ(*´∀`*)
なにはともあれ、無事に終わってよかった!



わたくし事ですが。
特になーんもネタがない高温期後半です。
またあと少ししたらフライングしまっせ(・∀・)!

今日は定時に上がれないので、カレー作ってきました。
ネタがないから、カレーネタでも振ろうかな( ̄∇ ̄)

みなさん!
カレーを作るにあたって、こだわりとかありますかー?
ルーは○○○を使う!とか、これだけは必ず入れる!とか、隠し味に○○○を入れる!とか。
どんなことでもいいですー!
お勧めなことは是非試してみたいです(*^ω^*)

我が家は、連日の注射や遅くなると思われる診察日がある週はカレーかハヤシライスが多いです。
カレーなんて、2週間に1度は作ってるなぁ。
作ると2〜3日続くので(アレンジしろよというツッコミは無しで)
でも文句ひとつ言わずに食べてくれる夫が有難いです。

では、わたしから。
うちはカレーのルーは決まってハ○スのバーモント辛口です。
定番野菜+きのこ類は絶対に入れます〜!
今回は舞茸1パック入れました(´∀`)便秘対策♪
隠し味は…
ルーを入れて煮込んだ後、中濃ソースとケチャップとニンニクチューブをぶりぶり入れます。
チューブはギューッと握っちゃいます。
そんな感じです( ̄∇ ̄)

…と、こんな「他愛のないネタ振り」もお気軽にどうぞ!(笑)

[10] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/11/20 20:37

こんばんわー
どさんこちぃちゃん再び登場
トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ


ふぉんさん

ちぃはちっちゃいですw
↑突然ww

ミニモニに入れます
150センチありません^^
夏服は150センチとか着ます
Tシャツがちょっと短めだから丁度いいw
冬服は着膨れするから無理(・m・) プッ

ってことで、麻酔効きすぎた事納得w

先生に「突然だけど・・・体重50キロある?」って聞かれました
それも採卵当日の直前
もう、ほんと、パンツ脱いでるときw

「え?」って聞いたら
「いやぁ、麻酔の量どのくらいにしようかと思って」
だそうで・・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

頼みますよ・・・
せんせぇ・・・



HCG、結局最後の日は揉みませんでした
それからずっと思い出してたんだけど・・・
夏にAIHしたときのHCGは打ったあと看護師さんが揉んでくれてたw

HMGは揉まれましたねー

でも、ちぃは自分で揉んだこと一回も無いな
そして硬くもならず痛くもならず平気のへっちゃらだったw


そしてカレーネタ

ちぃにはありませんww
だってぇ。。。

カレー嫌いだもん  (-o- )ボソッ
作らない
主人にも家で食べさせない
臭いもやだ
カレー味のお菓子もやだ
どうしてもカレーが食べたいって言われたら・・・
レトルトを出して(モチロン開けない パックのまま)
ちぃは別室に逃げる

ちなみに言いますが
クリームシチューとミートソーススパゲッティとナポリタンも嫌いです
たまねぎとねぎとごまも嫌い(・m・) プッ

世の中の食べ物半分はアレルギー
食べれるものの半分は嫌い

って事で、「何食べて生きてる?」ってよく聞かれるw

[11] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ミミィ

2013/11/20 23:11

こんばんは(^−^)

さすがに夜は冷えます…が暖房を入れるほどではありません^m^


ふぉんさん☆

うちは南に面した家なのでものすごく陽が入るんです。
せっかく南向きなんだからと窓も大きく作ったので
余計に陽が入ります♪
だから家の中すっごく明るいし、とっても暖かいです(#^.^#)

ふぉんさんのご主人はアクティブな方なんですね☆
確かに、日曜日も同じように動き回ると月曜日の支度が出来なくなりますね(^_^;)
でも私もどこかに出掛けたいので次の日から昼勤の時は
出掛ける前にお弁当作りしたり、次の日の朝食の準備をしたりしてから出掛けちゃいます^m^
ホントは畑に何か植えたり、そろそろ大掃除とかもしていきたいんですけど
出掛ける方が勝ってしまってなかなか出来ないでいます(^_^;)ゝ

そうそう、ヨガって自律神経や交感神経、副交感神経を整える効果もあるから
不眠とか、ストレスとかにとってもいいみたいですよ(*^^)v
今まで行ってたとこは先生が妊娠してしまってなんか
行きづらくなってしまったのでDVD付きの本買って
最近は家でやっています☆
やっぱり普段使わない筋肉とかをゆっくり動かすから
すっごく気持ちが良いし、体も軽くなります(#^.^#)

ホムペ見てくださったんですねぇ(#^.^#)アリガトウ
ここと出会って自分が塩素がダメだってことと、
石油系の商品がダメってことが分かったので
ホントによかったです☆
この会社、化粧品だけじゃなくて
シャンプー、ボディシャンプー、毛染め(ヘナ)、歯磨き粉、洗剤等々
ほかにもいろいろありますが、全部完全オーガニックなので
私だけじゃなくて主人も一緒に使ったりしてかなり愛用してます♪

基礎化粧品なんかは1本で3カ月くらい使えるし、
私は会員になっているのでまとめて買えば最大58%OFFで購入出来るので
いつも半年に1度まとめてお買い物しています。
そうすると普通の化粧品とそんなにお値段違わないかなぁなんて思ってます☆
そして、担当の人が家まで持ってきてくれるのでラクチンです^m^

カレー、かなり好きなんですが、あんまり作りません(^_^;)
なぜか…。
それはお弁当のおかずとして持って行きにくいからです^m^
でも作るときはかなり大量に作りますww
昔、サスペンスを見ていたらドラマの中の料理評論家が
「カレーの隠し味にすりおろしたセロリを入れる」
って言ってたのでたまに入れます。
あまり違いは分かりませんがww栄養はあるので良しとしてます(^_-)-☆
あと、前にいいともで草gくんが
「ルーを入れる直前にお酢をスプーン1杯入れるのが隠し味」
って言ってたので忘れなかったら入れてます。
でも、これもあまり違いは分かりません^_^;
あと、インスタントコーヒーもスプーン1杯位入れるとコクが出る
って聞いたので入れてます。
あとあと、うちはスライスしたニンニクを最初に炒めてから
野菜やお肉を炒めていますwww
ルーはいろいろですが、だいたい2種類入れてます。
一つはカルディで売っている細かく砕かれているルーで
もうひとつはこく○ろだったりバー○モントだったりいろいろです(^o^)

隠し味、たくさん入れすぎですね(^_^;)


よしかさん☆

確かに…。
私、主人じゃなきゃ結婚していなかったと思います。
私も動き回るのが好きなのでそういうところが同じでよかったなぁって思います。
でも、家のことはなぁんにもやってくれないですけどね(^_^;)

旦那さんのご実家、すっごく近くにあるんですね(+o+)
それはとても大変ですね(>_<)
うちみたいに県外とかにあればなかなか行く機会もないし、
楽に距離を置くことが出来るのでしょうけど、
そこまで近いといろいろ理由を作って行くのを断るしかないし、
あまり行かな過ぎてもいろいろ言われるだろうし…。
難しいですね(;_:)

女の子の実家に近い方がこれから子どもが出来た時とか
いろいろ助けてもらえるからなんとかよしかさんの実家の近くに
引っ越せるといいです(>_<)

移植後なのに30分で返されちゃうんですか!?
それは辛いです(>_<)
せめて1時間は横にさせてもらいたいですね(;_:)

よしかさん、泣きたいときは我慢しないで泣いた方が良いです(>_<)
確かに、旦那さんも自分の母親の言ったことを否定されたら
怒れてしまうのかもしれませんが、
旦那さんにはよしかさんの気持ち理解してほしいです。
泣くこともストレス解消法です。
ふぉんさん宛てのレスだったのに横入りしちゃってすみません<(_ _)>

ヒトミさん☆

実は犬派だったんですね(+o+)
私も動物は大好きなので時々動物園とかに行って癒されてます(#^.^#)
私は中学生の時にネコを飼っていてそれから大好きになりました♪
主人の実家のネコは1匹は18歳くらいのおばあちゃん猫です。
もう1匹は9歳のネコですが、おばあちゃん猫の方が活発ですwww

今週の土曜日が移植予定なのですか!?
しかも自然周期なのですね(+o+)
それは緊張します(>_<)
遠くからですがエールを送ります☆
リラックスして卵ちゃんのお迎えしてきてくださいね♪

精子凍結、融解すると有効数は半分になっちゃうんですか??
うちは主人の精子がかなり少なくて顕微になりました。
自分の通っているクリニックに聞いてみないと分からないけど
もしかしたら難しいのかなぁって思いました。

私も長文好きだし、ついつい長くなってしまうので
ヒトミさんも気にせずたくさん書き込んでくださいね♪


ちぃちゃん☆

お帰りなさい&採卵お疲れさまでした(^_-)-☆
麻酔、効きすぎちゃって大変だったねぇ(>_<)
背が小さいと効きすぎちゃうんだ(+o+)シラナカッタ
私、背が高いからあんまり効かなかったのかなぁ…。

8個とれて全部凍結出来たなんてすごいねぇ(^o^)
兄弟がたくさん出来ちゃうね♪

ちぃちゃんのとこは移植の時もショート法とかあるの?
自然周期かホルモン補充周期のどちらかなのかと思った。
でも、次はいよいよ移植だね(^_-)-☆
内膜の問題はなさそうだからいとはリラックスして挑むだけだね♪ガンバレ

うちのクリニックはHCGもHMGも自分で揉んだよ。
でも、硬くならなかったし痛くもなかったです^m^

電子レンジもちゃんと届いたみたいでよかったねぇ♪
しばらくはこわれるものはなさそうかな?ww

主人のインドネシア行き、治療が進まないのも嫌だけど
やっぱり3カ月も家にいないことの方が寂しくて嫌かも…。
きっとすぐにその生活にも慣れるんだろうけど…www

運動嫌いなのね^m^
うちは2人とも運動部出身なので体を動かすの大好きです♪



またまた長くなっちゃいました(^_^;)
そろそろ寝ますね☆
お休みなさぁい\(~o~)/zzz



[12] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/11/21 07:26

おはようございます。
昨日は一日中、雷が鳴ってました。
冬の雷は多いですが、鳴りっぱなしは初めてくらい
ではないかと。今日は静かです。


ヒトミさん

5日目の凍結胚盤胞を移植されるんですね。
まさに、次の自分と同じです。
自然周期の移植なんですね。
もうすぐですねードキドキします。
ヒトミさんのお話ですごく納得したことありました!
精子を凍結して、ふりかけで受精させた時
異常受精になったんです。
で、量が少なくて顕微用で凍結保存した時は
胚盤胞になったんです。しかも初。
私の行ってるクリニックは、自分で決めさせる感じで
指示がないんです。すぐどうしますか?どちらでもいいです、とか、ご家族と相談して決めてって判断を
求められます。最初からふりかけの凍結がよろしくないなら、そうするのにーって思います。
空砲だった時も、遺残卵胞があったんですが
やってみたいとわからないって…やりました。
AMHの検査も、結果が悪いからと言って
卵が採れないわけじゃないと、検査しない方針です。
採卵、移植は休み関係なくやってますけど
外来も3〜5時と短く、主婦じゃないと通えないような
設定になってます。それでもいっぱいですけど。

おっしゃっているのは武家屋敷跡や茶屋街かなと思います。雪吊りなども、風情がありますよ。
屋根は山麓の方ではやっていると聞いたことがあります。


ちぃちゃん

採卵お疲れ様でしたー
麻酔の影響大変でしたね。
すごく小柄なんですね。
8個も凍結できたなんて、羨ましい!
移植が次周期なら、同じ頃になるかも。
ちぃちゃんは、内膜が優秀だから
自然周期になるのかなー

ちぃちゃんのだんなさんの話で思い出したことありました。うちの義父、大人になってからおたふくになって
子供はできないと思い込んでいたらしく
義母が妊娠した時、自分の子じゃない!って
言い放ったらしい…です。
そして、夫のいとこも大人になってからおたふくに
なったらしいんだけど、これまた4人子供がいて。
だから、なおさら、何とかなるわよーってスタンス
なんだと思う。
いいなぁ、お嫁さん同士、仲がいいなんて。
結局、自分の態度次第なんだろうなって思う。


ふぉんさん

体験談は東尾〇子さんでした。
でも子供のいない芸能人夫婦もいますし
なんかそれでもいいのかなーって思いました。
すぐテレビに影響される私。
夫も「すぐテレビに影響されて!」と言ってました。
あの後、しばらくは他人行儀な夫の態度でしたが
一晩寝たら元に戻り、出勤して行きました。単純。
カレーですか〜。最近食べてないなーって思って
おととい作り、昨日も食べました。
私もバーモントです。違うルーも試したことありますけど、一番好きです。
隠し味、母がソースと醤油を入れていたので
何となくそうしてますが、忘れて入れない時もあります。野菜を煮込む時に、コンソメを入れる時もあります。インスタントコーヒー入れるとコクが出るって
言いますよね。ケチャップ今度入れてみます。

私も化粧品はさまよっています。
ちょっと高いものを使っては続かず
薬局で売っているものも使ったりして。
ここ半年くらいはオルビスを使っています。
オイルフリーで詰め替え用もあるので、今のところは
続いてます。お値段もリーズナブルです。
ふぉんさんも、キッズの150が入るなんて
小柄なんですね。


ミミィさん

結婚当初は大阪に転勤の話があったんですけど
私が箱入りだからと言って、やめたみたいです。
当時は仕事をしてたので、一緒に行くことは
難しかったかもしれませんが、夫実家から離れたいのと
都会のクリニックで治療ができるという私の思惑が
伝わってるのだと思います。
いえいえ、横入りなんてとんでもない。
楽になりました。
次の移植が終わったら、4月までは治療を休もうかと
思っています。2回の助成金も使ってしまうので。
市町によっては独自に上乗せ助成があるところもありますけど、私の住んでるところは国の助成のみです。
朝から長くなりました〜






[13] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/11/21 09:30

こんにちは(・∀・)☆
高温期10日目、今朝は基礎体温が高めでドキドキしちゃいました。
でもファンヒーターの温度計はここ数日で一番高めでした。
なーんだ。気温がもともと高いのか(´Д`*)
ドキドキ損です。


どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

ちぃちゃんがちっちゃいのはもう知ってます(笑)
確かに冬物はいっぱい重ね着するには150は向かないね(´∀`)
麻酔の量は体型(?)で決めるのは知らなかった。
そういえば、流産した時に手術の同意書みたいなのに体重書いた気がする。
1年前の同意書もあって、その時より3kg増えててショックだったなぁ。

カレーはお嫌いでしたか(≧ω≦;)
そうだったね。
アレルギーあるもんねぇ。
ちょっと愚問でした。ごめんね(>人<)



ミミィさん(・∀・)☆

我が家も夜は暖房はまだとりあえず必要ないみたい。
賃貸の2階なので、かろうじて昼間の太陽の光で暖まった室温がキープしてるみたい。
こたつに入ればあったかいしね(´∀`)
なるべく節約節約…。
みみぃさんのお宅はいいですね!
南向きに大きな窓なんて(゜∀゜)!
うちも、一般的な大きさだけど、ベランダの出入り口が南向きです。
昼間はまぶしい&暖かくなります(*^ω^*)

ミミィさん、お出かけ前にちゃんと前準備をしていくところは立派ですー!
わたし、それができないんですよね…。
だからダメなんだなぁ(≧ω≦;)

ヨガ、そうですか!
なるほど〜(゜∀゜)
血流とか、自律神経や副交感神経の刺激などは、鍼に通ってるからいいやとか思って
ヨガはすっかりやらなくなってしまいました(汗)
夜も時間ないし…
週末はゴロゴロしてたいし…なんて、こんなんじゃダメですね(笑)
仕事辞めて時間ができたら、ダラダラしてないでちゃんといろんなことやろうと思ってます。
どうせ、ステップアップしても半年以上先なんだもん。
十分に体を整える時間があります(´∀`;)

化粧品。
旦那さんも使えるものは、一緒に使っているのですねー!
旦那さんもオーガニック生活の道づれですね( ̄艸 ̄*)
基礎化粧品は、その買い物の仕方ならお買い得ですねー!
わたしもせめて、勤めている間のあと数カ月の間に
まとめ買いしておこうかなぁと思えてしまいました( ̄∇ ̄)

カレーネタ。
ありがとうございますね(*´∀`*)
でもあまり作らないのですね。
確かにお弁当のおかずには持って行きづらいですね。
自分用とか、会社でレンジが使える環境なら、持って行くツワモノもいるかと思いますけど
そうすると、部屋中に匂いが充満してしまいますね〜(笑)

セロリのすりおろしですかw(゜Д゜)w
酢も初耳です!
スライスニンニクは絶対美味しいと思います!
ただうちは、ニンニクが常備してないなぁ。
みじん切りの冷凍保存か、醤油に漬けちゃってあります(´∀`;)
カレールー(粉)はミックスすると美味しいですよね!
わたしはバーモントとジャワのミックスが好きなのですが、それだと贅沢なので(笑)
1つ使いになってしまいました(´∀`;)
隠し味情報たくさんありがとう!



よしかさん(・∀・)☆

雷が1日中でしたか。
今日はまだ静かなのですね、よかった(´∀`)
群馬も雷が多い地域だと聞くのですが、この時期はさすがにあまり鳴りません。

不妊体験談はそうですか、東尾さんだったのですね!
うんうん、最初から子供は作らないってスタンスのご夫婦もいっぱいいますね。
最近知ったのは、中尾彬・池上志乃夫妻です。
「へぇ〜」(゜Д゜)と思いました。

わたしも年が明けたら37になります。
38歳いっぱい、治療を頑張るつもりです。
それでも授かれなかったら、夫婦2人でいいよねって決めてます。
時間でいうと、あと2年ですねぇ。
これからステップアップの申し出をして、順番待ちが半年後だとして…
そしたら、残りは1年半しかありません(゜д゜;)
今気付きました、なにげにショックです(苦笑)
でもそう決めたから、延長はしません!

旦那さんと元通りになってよかったですよ!
わたし、AIH前に滅多にならない不仲になり、それはAIH当日まで続きました。
日数にして2日半くらいでしょうか。
だから精子も元気がなく…モゴモゴ(笑)
やっぱりよくありませんね(´∀`;)

カレーネタ。
よしかさんもハ○ス派ですか!
カレールーも好みがありますね。
実家で母が「安かったから」という理由で、いつもと違うカレールーで作ったことがありました。
食べ終わっても、いつまでもゲッ○が出たり胸やけがして気持ち悪くなってしまいました。
あぁ、わたしには向かないんだって思いました。
なので、それ以降はそのカレールーは使わないでくれ〜とお願いしました(笑)

よしかさんのお母さんはソースと醤油だったのですね!
うちも、母がソースとケチャップとニンニクを入れていたので、そのままマネしてます(*´∀`*)
夫は以前、わたしの実家でカレーを食べた時
「わたしが作ったカレーと同じ味がする〜!」って思ったそうです。
わたし、ちゃんと引き継げたようです( ̄∇ ̄)w
ケチャップ入れると甘くなると思います。
多めに入れるとほんのり赤く色づくと思います(笑)
わたしもお醤油、試してみたいと思います(・∀・)!
ちなみに、煮込む時にわたしも固形調味料(ブイヨン)を入れますよ〜!
いつも5皿分を作るので、キューブタイプのを2個、ポイポイっと放り込みます♪

化粧品。
わたしはずーっと、イーエスエス(パパウォッシュの会社です)を使ってましたー!
最近、あきゅらいずに変えました。
今は、メイク用品をジプシーしてます…が、ミネラル化粧品のエトヴォスに決めました。
あきゅらいずに変えてから、ナチュラルとかシンプルとかにこだわるようになり
「クレンジング不要」の化粧品を探してましたー(´∀`)
でもまだ注文してないので、普通のクレンジングが必要なメイク用品ですので
クレンジングは欠かせませんが、そんなに濃ゆいメイクはしていないので
オルビスのリキッドジェルで十分です♪
オルビス、化粧下地を使ってます〜(´∀`)
オイルフリーでリーズナブル、基礎化粧品の使い心地もいいと思います!

キッズ150はTシャツとトレーナーだけです。
時々、ユニクロで漁ってます。
少し値段設定が低いのでいいんですよ〜( ̄∇ ̄)
そうですねぇ、成人女性の平均身長よりは小さいです(*^ω^*)
でもね、150は胸が大きいと小柄な人でも入らないと思います。
そう、わたしは胸が小さいのでーす(T∀T)!
でも結婚して、ジムを辞めて、治療を始めたら←言い訳(笑)
太ってきてしまいました。
もう150サイズは買わないと思います(>_<)
余談でした(笑)

[14] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ヒトミ

2013/11/21 23:11

みなさん、こんばんはー♪
日が落ちるとめっきり冷え込むようになりましたね。
我が家はネコが去年の今くらいの時期に寒さから膀胱炎になってしまい、今年はその対策として少しでも寒いと感じたら迷わず暖房器具を付けるようにしています。エアコンもホットカーペットもエコ替えしたので、多少は電気代節約できるはず・・・と期待。

どさんこちぃちゃん←いきなり馴れ馴れしいww

採卵お疲れ様でした!8個採れて全て凍結なんて、チョー優秀な成績で羨ましいです☆でも麻酔だいぶ効いちゃったんですね・・・実は私、前のクリニックでのFTのとき、途中で麻酔が切れて目が覚めてしまったんです。お酒がまったく飲めないと言ったら麻酔の量をかなり加減されてしまったらしくて。看護師さんが気付いて慌てて麻酔追加されて落ちたんですが、そのせいか麻酔抜けるのに私も少し時間がかかりました。普通なら2〜3時間と言われましたが、自力で動けるようになったのは5〜6時間後だったかな。術後は夫が迎えにきてくれていたので車で帰宅しましたが、目は回るし気持ち悪いしなかなか大変でした。
私は結婚・・・何年目だ?24のときに籍入れてるから・・・12?いや違う、13年目だ。改めて数えると長いなぁ。そんな長きに渡って子なしフリーダム夫婦でございます。好き放題遊んで暮らしたため&ここ数年は治療に費やしたため蓄えほぼゼロ(泣)。

アレルギー、本当に大変ですよね。私自身は子供の頃にアトピーがあって今はアルコールアレルギー(消毒でかぶれる)と花粉症くらいしかありませんが、ストレス性の慢性蕁麻疹がたまーに出たりします。全身が立体地図のようにムクムク〜っと腫れて痒みが出るんですが、去年夜間救急で診てもらったときは喉まで腫れててこのまま放っておいたら気道が塞がるかも・・・なんて怖いことを言われました。

ハムスターもかわいいですよねぇ♪ハムちゃんは歯が強いので噛まれると強烈そうですね・・・でも構いたくてついケージに指とか入れたくなっちゃうんですよねぇ。っていうか私なら間違いなく指突っ込んで噛まれるな。

ぶっちゃけ、妊活っていえば聞こえはいいけど、ダイレクトに不妊治療とか体外受精なんて言葉を出すと、やっぱり引く人のほうがまだまだ多いような気がします。
探るように同じ境遇の人を探すのもしんどいし、同じ目的を持って同じ悩みを抱えている人たちと情報交換したり意見をもらったり愚痴を聞いたり聞いてもらったりできるこの場所は、本当に励みになるし心の支えになります。こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!


ふぉんさん

長い書き込み歓迎♪とのことなので、心置きなく長〜くあれこれ書いちゃおうと思います。ちょうど今日は夫が泊まり出張で夕飯の準備もないしチョーお気楽ナイトなのです♪

イイニクの日は、なんとまた夫が出張のようで・・・そもそも我が家は何もお祝いとかしないんですけどね。ちょっと過去に夫婦間に確執がありまして・・・ゴニョゴニョ。

昔はネコさんが家の中と外を自由に行き来できる環境が当たり前だったと思います。交通事情や生活環境の変化、動物たちにも人間と同じような生活習慣病やウィルス性の疾病が増えたことにより、現在は完全室内飼いが圧倒的に支持・推奨されていますね。
ネコさんの場合、具合が悪くなったときは自分ひとりになってじっと耐えて傷が癒えたり体調が回復するのを待ったりする習慣があるそうです。寿命が近付くと人知れず姿を消すと言われているのは、本当は元気になろうと思って身を潜めていたけど結果として回復できず亡くなってしまうというケースがほとんどのようですよ。

明後日の移植、自然周期は前の病院も含めて初めてなんです。でも先日の採卵後の出血確認のときの内診では、内膜は11.5mmとなっていてなにげに自己最高記録だったのです。そして肝心の体調は・・・実は二週間以上も風邪を長引かせていて、ようやっと喉の痛みが取れて咳が収まってきたところなんです。今日はバレーボールの練習も行けたし、もう大丈夫だと思います。お気遣いありがとうございます!

あ、そうそう。
私、趣味でバレーボールやってるんです。
今は完全に趣味のお遊びサークルなんですが、もともとは小学校から高校出るまで8年間バレーボール漬けの生活をしていて、中学・高校はスポーツ推薦、高校時代は春の高校バレーにも出たしインターハイにも出たんですよ♪(←昔とった杵柄ww)

化粧品はね、私もずっと気に入って使い続けていたブランドがあるんです。百貨店でしか買えないなかなか高価なものだったのですが、友人が美容部員をしていたこともあり、最初はお付き合いのつもりで購入していたけど気に入ってしまって何年も愛用していました。
でも治療を始めるにあたり、節約できるところは切り詰めていかねば!と名残惜しいながらも基礎化粧品をフルライン見直し。最初は値段だけを魅力にオルビスを使っていましたが、あれこれ試して現在の肌極と無印っていう感じです。でもクレンジングだけは好きでオルビスのノンオイルのものを使い続けています。
ミネラルファンデ、私も興味あります〜!今欲しいと思っているのは、Vintorte(ヴァントルテ)っていうUVカットが強力なやつなんです。ミネラルのパウダーファンデなのにSPF50でPA++++ですって!

そうそう、今更ですが、私の家着は基本ユニクロのジャージとパーカーが基本スタイルです。足元は300円ショップのモコモコ靴下で、これまたユニクロの低反発スリッパを愛用しています。こないだ秋ものでネコ柄のが出ていて、つい衝動買いしてしまいました(笑)。

カレー!大好き!!www
私はたっくさん作って何日か続けて食べたいくらいなんですが、夫が家のカレーが好きではないらしく・・・カレー食べるならインド料理屋さんでナンにつけて食べるカレーがいいらしいです。なので、我が家はカレーを作る際は必ずルゥ半箱ずつ作ります。お気に入りはこくまろの中辛に、同じくこくまろの辛口を1片か2片足すのが我が家流。
隠し味は・・・隠すってほどじゃないけど、煮込むときにマギーブイヨンとローリエの葉っぱを軽く叩いて入れてるくらいかなぁ。具材は基本のじゃがいもたまねぎにんじんのほかに、マッシュルームやしめじ、エリンギなどのきのこ類を足すのが好きかな。辛口のルゥが残ってしまったときは、合い挽き肉とみじん切りのたまねぎに茄子とバターを入れてキーマカレー風にしたりします。

あーカレー食べたくなってきた!明日カレーにしよ(笑)。

そして、ちぃちゃんもふぉんさんも小柄な方なんですねぇ。
私は身長163cm、服のサイズはちょっと言えないほど大きいくらいなので、小柄な方に憧れます。横にも大きいせいで、胸は多少あります。アルファベットで4つめか5つめくらいですww
子供服の150サイズなんて、腕すら通りませんよ。仮に着れたとしても、ふんっ!って力入れたら服破け飛びますよ(爆)。


ミミィさん

ミミィさんのお宅は日当たり良好なんですねー、羨ましい!我が家はマンションで、リビングが東を向いているので本来なら朝日がサンサンと降り注ぐようなアングルになっているはずなのですが、数年前に南東方面に我が家のマンションと同じくらいの高さのマンションが建ってしまい、全然日が当たらなくなっちゃったんです(泣)。
一応、日照権の問題とかなんとかで、後から建ったマンションの会社から多少のお金をもらいましたが、そんなたかだか数十万で一生分の日当たりを遮られてしまったのかと思うとなんとも言えない気分です。特に今はネコももいるので、あたたかいリビングで思い切り日向ぼっこさせてあげたいなぁ、と思っています。
一戸建てへの買い替えなども考えたのですが、やっぱり今お金をかけるべきは治療が最優先かな、ということで見送りになってしまいました。いつかは日当たり良好な庭付き一戸建て!が私の夢です♪

ミミィさんもヨガやられてるんですね。私も一時期ハマってしまい週3とか4とかスタジオに通っていたんですが、妊娠を期に一旦足が遠のいてしまい、流産した後もなんとなく戻れなくて・・・と思ったらスタジオのオーナーがご懐妊。しかも未婚で(!)。最終的には父親であるオーストラリア人の彼氏さんと国際結婚されて、今ではマタニティヨガや産後ママクラスなるものまで開設されたスタジオになってしまい、ますます足が遠のいていくばかりです。
ホットヨガにも一時期行っていましたが、自宅最寄り駅にスタジオがないのとレッスン料金がやや割高だったり、大汗かいた後にスタジオのシャワー浴びて帰るのが億劫だったりして、こちらも断念・・・でも寒くなってきたし、ホットはまた再開しようかなぁと思っています。

動物園ってもう何年も行ってない気がします。私は大好きなのですが、夫が嫌がるんですよね・・・臭いとか、つまんないとか言うんですよ。オマエのほうがつまんない男だろうがー!とは言えませんが、内心そう思いながら「あ、そう。じゃぁ止めるか。」といつも却下です。とほほ〜。
ネコさんって、遊ぶ習慣をつけてあげれば、何歳になっても活発に遊ぶ動物らしいですよ。夫の実家にも13歳にになるネコがいますが、未だに小さく結んだビニール袋をぽいっと投げると猛ダッシュで取りに行ってくわえて戻ってきて、とってこい遊びに付き合ってくれます。

カレーはお弁当のおかずにしにくい、すっごくわかります。でも私は持ってっちゃうツワモノなんですけどね(笑)。サーモスの、スープとか入れる容器かジップロックコンテナーの丸いやつ(スクリューロック)にカレーを入れて、別の容器にごはんを入れて。スクリューで持っていくときは会社の食堂の電子レンジでチンしています。多少ぬるかったりするけど、それはご愛嬌☆
カルディのカレールゥって、それだけでもうすでに美味しそう・・・クリニックの最寄り駅の駅ビルに入ってるので、今度立ち寄って探してみます!

精子の凍結なんですが、精子にしても卵子にしても、それ単独での凍結にはあまり強くないらしいんです。卵子凍結って最近ではできる病院も増えてきましたが(私が通っているクリニックでも状況により可能です)、受精させてからの受精卵のほうが圧倒的に凍結に強いんだそうです。凍結精子を融解した際の有効精子数がおおよそ半分というのは前に通っていたクリニックで言われた話なんですが、今のクリニックでも凍結は顕微用と言われたことから、おそらく上記のようなことが影響しているのではないかと。


よしかさん

5日目胚盤胞でグレードは3ですが、看護師さん曰く「先生はおそらく中くらいの卵とおっしゃるかもしれませんが、凍結に耐えうる状態であることがすでに優秀なんですよ」と言ってくださり、なんだかとても嬉しくなって少し自信が持てました。今回はその5日目の胚を移植することになると思いますが、もうひとつ残る卵さんが7日目の胚盤胞なんです。こちらについても、看護師さんとしては時間はかかっているがきちんと成長して凍結できているので移植には問題ないとの見解でした。
詳しい話は移植当日に培養士さんに伺えるようなので、気になることは全部きちんと聞いてこようと思います。

治療の進め方、前のクリニックも今のクリニックも「どうしますか?」とこちらに意見を求められることが多いです。ただ、今のクリニックは、前の周期の治療の内容や結果などを踏まえて、こうしてみてはどうか、という提案はしてくれるので、それも考慮して自分で決めてお願いするという感じになっています。先生がしっかり話を聞いてわかりやすく説明してくれるので非常に安心ですし、全面的に先生を信頼して治療を進めていこうと思っています。
ちなみに私も今のクリニックで最初に採れた卵がふりかけで受精せず、レスキューで顕微してもらって異常受精になり、それ以降は顕微になっています。

そうそう、金沢の武家屋敷や茶屋街です!ぜひ行ってみたいと思ってるんです〜。雪吊りって何かわからなくて調べてみました!雪を避けるために張ってるあの紐のことなんですね!あれも実物は見たことないなぁ。私が見る雪といったらもっぱらスキー場ばかりで・・・寒さは厳しそうだけど、冬の金沢、ぜひ行ってみたいです。

よしかさんはオルビスユーザーなんですね。送料かからないし割引もあるし、サンプルたくさんもらえてお得ですよね(笑)。私も一時期は深緑色の基礎化粧ライン、エクストラでしたっけ?あれを愛用していましたが、いつの頃からか肌がピリつくようになってしまい、残念ながらクレンジング以外は他のものに変えてしまいました。

わー、こんな時間になっちゃった!
急いでお風呂入って寝ます、おやすみなさいませ〜☆

[15] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/11/22 10:00

こんにちは(・∀・)☆
朝、車のフロントガラスが凍るようになってきました。
ホット用のペットボトルにお湯を入れて持って行きます。
最近はちょっと大きめのサイズが出て助かる〜(´∀`)
小さいのだとすぐ終わっちゃいますから(苦笑)


ヒトミさん(・∀・)☆

文章、上手いですね♪
読んでて楽しいですー!

にゃんこも膀胱炎になるのですね(゜Д゜)!!
ということは、血尿とか出るのですかね。
そうそう、昔は放し飼いでしたね。
自由に外と中を出入りできるように、お風呂場の窓を少し開けてあげてました。
今は完全室内飼いですね。
室内犬も断然多いですしね!
にゃんこはそんな習性があるんだ!!(驚)
普段は奔放で気まぐれなのに!
そんな健気なところもあるなんて…ちょっとにゃんこを見なおしちゃいます(*^ω^*)

いよいよ明日ですね、移植!
風邪もバレー行っちゃうくらいなら(!)、もう大丈夫かな。
でも油断しちゃダメですよ〜(≧ω≦)!!

バレーやってたのですね!
しかも学生時代はすごい経歴じゃないですかー(゜∀゜)!!
強い学校だったのですね。
じゃあ、グラチャンバレー観てましたかね?
女子が終わって男子になっちゃいましたが(^Д^)
わたしも夫も、あまりテレビに執着がないので、ドラマとかも観ないので
日ごろから「日テレ」がいつもついております。
よって、グラチャンバレーは全部観ました(笑)

趣味として大人になってもできる部活ってうらやましいですー!
わたしなんて、中学時代は剣道部でしたから!
続けるとしたら、防具一式を取っておかなきゃだから大掛かりです(笑)
高校時代はマネージャーやってました。
学校が特定できてしまうようなマイナーな競技ですので(!)
ここで言うのは避けますけどね、とても趣味じゃできませーん(;´Д`)
サークル活動は毎週あるのですかね(*^^*)
じゃあ、ヒトミさんは日ごろの運動の面ではクリアですねぇ!
寒くなってきて、わたしはまったく動かなくなってしまいましたよ…(汗)

化粧品。
そうでしたか!
百貨店、わたしは勧誘が苦手で今まで一度も利用したことがありません(´ω`)
だからパパウォッシュの会社、あきゅらいずと、通販コスメばかりです。
本当は肌の色とか、プロの目で見てもらって自分に合ったファンデの色を探したいです。
今回の化粧品も、鏡とPCやカタログのサンプルと交互に見比べて決めました。
美容部員のお友達がいたら、わたしも利用してみたかったなぁ(*´ー`*)
ところでVintorte(ヴァントルテ)のミネラルファンデ、SPFすごいですねー(゜∀゜)!!
パウダーファンデ、今まではチャコット使ってたのでパフでした。
これからはブラシになるので、わたし不器用だからちゃんとできるか心配です(汗)

家着のお話、ありがとうございますー!
ユニクロはいろんなバリエーションでありますよね。
わたしもそうです(^^)
あとはしまむ○とかでも買います。うふふ。
にゃんこ柄が出てたのですね!
好きな動物の絵柄だったら、そりゃ買っちゃいますよ〜(≧∀≦)
ちなみにわたしは、パンダ、アヒル、ヒヨコ推しです(ハート)

カレーネタ。
わー(゜∀゜)
わたしもマギーブイヨンです!
母が使ってたので、これまた自然に入れるようになりました。
終わったらしっかり買い直します(*^^*)
入れるのと入れないのとでは、やっぱり違いはあるのでしょうかね?
試したことないので謎ですが(苦笑)
ローリエもいいとよく聞きますね。
なかなか常備してないので、入れたことはありませんが、
お手軽なパウダータイプのスパイスにローリエもあったかな?
あればそれをパラパラするのもいいのかなぁ。
うちもルゥは半箱ずつです(^^)
シチューは1箱たっぷり作っちゃいます。
3〜4日、味噌汁がわりにします♪
旦那さんと同じく、わたしもナンで食べるサラサラ?のインドカレーとか大好きです。
美味しいですよねぇ(´∀`)

わたし、小柄ではないですよ。
太ってきて丸々してます。
困ったものです…(;´Д`)
早く、脱ホルモン剤生活になりたいです。
不妊治療のお薬のせいではないかもしれないけど(笑)



さて、今夜は会社の飲み会です。
かったるいです。
わたしは飲まないし、会社の人は好きじゃないので
このようなイベントはただただ「早く終わってほしい」と思うだけ。
でもしょーがない、これも仕事だと思って今日は行ってきます。
ではまた(・∀・)ノ

[16] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/11/22 20:19

こんばんわ〜
夫が寝たので、珍しく夜にきました〜
今日は妹と予約の取りにくい店にランチに行ってきました。最近のランチって、1500円くらいのところが増えた気がします。しかも!メニューが選べても
+200円とか+300円とか。メインだけでなく
飲み物まで。少々高くても、おいしい物を食べたいって感じなんでしょうか。私は貧乏性なので正直
高いなーって思ってしまいます。
こちらはまだ天気が悪く、帰りはどしゃぶりでした。


ふぉんさん

精神状態って、精子や卵子に影響するんですかね。
困りますね〜。
うちも滅多にケンカしませんが、ケンカネタは必ず
夫の家がらみです。きっと永遠のテーマでしょう…
今日は飲み会ですか…お疲れ様です。
私も仕事をしていた時は、とても億劫でした。
仕事のうちって感じですよねー
忘年会シーズンになりますし、来月多そうです。
仕事の飲み会がなくなったのは、とても楽ですよ。
もう少しの辛抱です!


ヒトミさん

以前はホルモン補充周期で移植されたようですが
今回の自然周期は、どうやって決められましたかー?
どちらがいいのか、ほんっとうに悩みます。
私のところのクリニックは、採卵時間が遅いからと
6日目胚盤胞でも新鮮胚移植するんですよ。
あまり凍結したくないみたいです。

武家屋敷跡へは家から歩いていけます。
15年春に新幹線が開業するので、関東からも近くなります。地元は新幹線ネタで湧いています。
雪吊り、昔からのお家だとやってるところありますよ。
いよいよ明日移植ですね!がんばってくださ〜い。

[17] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ヒトミ

2013/11/23 11:35

みなさん、こんにちはー。

今日は待ちに待った移植の予定でしたが・・・
事前の血液検査の結果、黄体ホルモンの値がクリニックの移植基準に満たなかったため、キャンセルになってしまいました(泣)。
どうしても今周期が都合がいいということであれば戻せないことはないけど、せっかくの貴重な卵だからコンディションいいときに戻したほうがいいと言われてしまい、相当悩みましたが先生のアドバイスを信じて今周期は見送ることにしました。

この週末は今周期の治療を自分で勝手に労って、美味しいものでも食べて過ごそうと思います。

取り急ぎご報告でしたー。
とりあえず今日はお昼済ませたら近所の牧場でチョーーー美味しいソフトクリーム食べてきます!(笑)

[18] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ミミィ

2013/11/23 17:52

こんにちは(*^_^*)


今日もこちらはいい天気です♪
昼間のウォーキングはとても気持ちが良いです(*^_^*)

今日も主人は休日出勤で先ほど出掛けて行ったので
今からはのんびりです♪


よしかさん☆

今日もよしかさんの所はあんまりなお天気なのでしょうか?
昨日とかも石川県で警報出ていましたね。
この時期は日本海側は天候の荒れる日が多いのでしょうか(>_<)
ここでお話しするようになって天気予報とかも
全国のお天気を気にするようになりました(#^.^#)
顔は知らないけど、全国にいろんなお友達が出来たような感覚です(*^_^*)

妹さんとランチ、いいですねぇ♪
うちは弟なのでランチとか絶対無理です(>_<)
妹とかお姉ちゃんとか欲しかったなぁ。

今、浜松には「ランチパスポート」って言うのがあって
その本に載っているお店の指定されたお料理なら
500円で食べられるんです☆
どこのお店もわりと美味しいし、500円で充分満足な量なので
かなりお得です♪

よしかさんの義両親は成人してからおたふくになっても
お子さんに恵まれたんですね。
そして旦那さんのいとこも…。
結局その時にどのくらいの高熱が出たのかってことなのかもしれないですね。
うちの主人は子どもの頃に原因不明の高熱が長く続いて
斜視になってしまいました。
私がお世話になっている栄養士さんに聞いたら
子どもの頃でも高熱が長く続くと精子に影響が出る場合もある
っておっしゃってました。
うちの主人はそれが原因なんだろうなあって思いました。

大阪に転勤のお話があったのですね。
でも、旦那様がよしかさんのこと考えて石川の方に残ってくれたんですね。

次の移植でうまくいくように信じましょう☆
(↑私も自分に言い聞かせてますww)
ランクAの5日目胚盤胞なんですよね。
とっても望みが高いじゃないですかぁ(*^。^*)
ついついダメだったときのこと考えてしまうけど
難しいかもだけど、今はとにかくうまくいく時の方を考えましょう(*^_^*)
(↑これも自分に言い聞かせてますwww)



ふぉんさん☆

飲み会、お疲れさまでした<(_ _)>
気疲れしていないですか?
今日、明日はゆっくり過ごして疲れとってくださいね(*^_^*)

今日も昼間はとても暖かかったので室内は窓を開けていても
23℃ありました(#^.^#)
うちはこたつもホットカーペットも置いていません。
リビングはソファだし、床暖入れたので他の暖房器具はいらないって主人が言うので…(^_^;)
でも、和室にこたつを置きたいなぁと思っているのですが、許可がおりません(>_<)

私もオルビスやパパウォッシュ、あきゅらいず等、無添加と呼ばれるもの使いましたよ^m^
でもどれも私には合いませんでした(>_<)
やっぱり大量生産しているからどこかで多少は使っているんだなって思いました。

そういえば、カレーネタで思いだしましたが、
哀川翔がキャンプの時に必ずカレーを作るそうなんですが、
普通にカレーを作った鍋にレトルトのカレーを混ぜて作っているそうです。
そうすると何日も煮込んだようなカレーになるのだとか…。
テレビでやっていたのですが、ちょっと美味しそうでした^m^
うちもニンニクは常備していませんが、カレー作るときに買っています。
でもよく考えたらニンニクって精子に良いんですよね。
あと、冷え症にも。
だからこれからはどんどん使っていこうって思いました♪

150のTシャツ着れるなんてすごいです(>_<)
私、背が高いうえに肩幅もあるので絶対無理です(>_<)
特に太ってはいませんがサイズがなくて着れないものが
たくさんあって悩みます(T_T)


ヒトミさん☆

今日は移植キャンセルになってしまったんですね(>_<)ザンネン
でも、先生がおっしゃっているように
コンディションが良い時に戻す方が可能性は高くなるはずだから
ちょっぴりお迎えが延びてしまったけどあとで後悔しないためにも
バッチリなコンディションでお迎えできるように
今から準備していきましょう♪

ご近所に牧場があるんですか??
新鮮なソフトクリームって感じ♪オイシソウ
うちも隣の市に行くと美味しいソフトクリーム屋さんがあります(*^_^*)
お店の中で食べていけるんですが、いつも混んでいて
外で待っている人とかもいます^m^
美味しいもの食べて気分転換してくださいね(^o^)丿

しかし、ヒトミさん春高出ていらっしゃるんですね(+o+)
うちの高校も男子が出ていました。
なので会場に応援に行きましたよ♪
高校生の時、背が高かったし、ジャンプ力もあったのでバレー部の勧誘に合いましたよ^m^
背が高いって言っても当時はまだ160センチくらいでしたけどね。

おぉ!!
うちのヨガの先生も最近赤ちゃんが出来て、行きづらくなってしまいましたよ。
なのでヨガの本をいくつか買っていろんな人のヨガを試しています。
やっぱりそれぞれやり方が違うのでちょっと新鮮だし、
やったことのないポーズもあったりして結構楽しいです(*^_^*)
ホットヨガはやったことないけど興味はあります。
でも、高いのでなかなか出来ないでいます(^_^;)

ヒトミさんはマンションを購入されたのですか?
嫌なとこにマンション建ちましたね(-"-)
日差しはお金では買えませんからもう少し考えて建てて欲しかったですね(怒)
ネコちゃんに日向ぼっこさせてあげたいですねぇ(>_<)
うちの市も「ネコは家の中で飼いましょう」っていう回覧板が回って来ましたよ。
外で自由に遊ばせてあげたいけど車とか怖いから
家の中の方が安心なのかなぁ。
昔私が飼っていたネコは私が学校に行く時途中までついて来て
お見送りしてくれていましたよ♪カワイイ

主人の実家のネコちゃんはおばあちゃんネコの方が気が強くて
のんびりネコちゃんにいつもケンかを吹っかけています^m^
しかも生マグロが大好き♪
あんまりあげない方が良いんだろうけど
あげないと「くれくれ」とうるさいのでついついあげてしまいます(^_^;)
ただ、一緒には遊んでくれません(T_T)

カレーは時々持たせています(^_^;)
と言うか、主人からリクエストがあってって感じです。
普通にいつものお弁当箱のおかずを入れる方にカレーを入れて持たせています^m^
洗ってもカレーの匂いはなかなか消えないので
次の日もカレーの匂いのするお弁当になります^m^

なるほどぉ。
受精卵になるからこそ、凍結に強い卵ちゃんになるんですね。
主人のインドネシア行きが3月からなら採卵も出来そうだけど、
1月からだと多分無理なので悩みどころです(>_<)
とりあえず、来週期クリニックに行ったら相談してみようと思います。
いろいろ教えてくださってありがとうございます♪


のんびり書いていたらこんな時間に(+o+)
今から一人ラクチンご飯します♪


[19] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/11/23 21:13

こんばんわー
プチお久などさんこちぃちゃんです


採卵の翌日の夕方から、突然具合が悪くなりました
具合がっていうか。。。
肺の裏(背中側)が痛くて息ができない
お腹が痛くて足が伸ばせない
つまり・・・
首の下〜ひざの上まで痛いのですぅ・・・
↑こんな感じ
で、寝たきり状態でした。・゚・(ノД`)・゚・。

採卵翌々日に診察で通院しましたが、とてもバスに乗ることが出来ず、たまたま休みだった主人の運転で後ろの座席に寝ていきました
院内もなかなか歩けなくて先生がドアを開けてくれたりカーテンをひいてくれたり・・・
大変お世話をお掛けしました・・・

今日の15時まで3時間痛くて1時間治る、という生活を送って・・
その1時間で急いでご飯食べたりお風呂入ったりしてました
今は早めのお風呂に入って温まったのが良かったのか、15時から5時間経ってますが波は来ません

って事で、今のうちにレスw

と・・・その前に
ちぃ、ものすごい勘違いをしてました
卵ちゃん、8個取れましたが凍結したのは5個でした
3個が受精出来なくて5個受精→凍結
グレードは詳しくは聞かなかったけれど
「どんどん移植しても何も問題無いくらいすごくいい状態だよ」
だそうです
グレード、聞いたら教えてくれると思うんですが・・・
その日のちぃはお腹痛くてそれどころじゃなかったw



ミミィさん


移植の説明、実はまだ受けてないんですよ
子宮と卵巣の状態が落ち着いたら…ってことなんでしょうね
月経が来たら3日目までに来て下さい、って言われたんでその時かなぁ…と思ってます
内膜は優良児だからw


HCGの後もHMGの後も自分では揉まなかったような気がしますw
看護師さんがちょろちょろ、っと揉んでくれて終わり、みたいなw



よしかさん


日本海側は雷がすごいって聞いたことがあります
ちぃは雷キライだから住めないな。。。


お嫁さん同士の仲は、多分本当に恵まれてると思います
長男のお嫁さんはちぃより年下なのでところどころ気を使ってくれるし、次男のお嫁さんはあっさりした性格なので超フレンドリーです


子供の居ない芸能人夫婦
そういえば、爆笑問題の太田夫婦も顕微受精を数回やった言ってましたよね
それでも今子供が居ないっていう事は授からなかったっていう事なんだなーって・・・


おぉ!
オルビス!
ちぃもオルビスです
でも、オルビスですらちぃには刺激が強いので、少し薄めてます
薄める、と言っても水を足してるわけじゃないですよw
水を含ませた化粧コットンに化粧水を垂らしてます


ちぃが今住んでる所は道(国?)からの助成金のみですが、引っ越すひとつ前の市では市からも上乗せの助成金がありました
なので、AIHは実質無料でやれました♪
何でも・・・話を聞くところによると・・・
市単独の上乗せ助成金も、AIHまで適応してくれる市はほんの一握りだそうです
上乗せ助成金も体外受精以上じゃないと出さない、っていうところがほとんどだそうで、証明書を書いてもらう為に病院に言ったら「え?人工授精でも出してくれるの!?」って先生がびっくりしてましたw
余程お金が余ってたんだろうか・・・・・・( ̄  ̄;)


えぇ〜
若干、他の方へのレスに横入りしました・・・
(*´・人・*)ゴメンネ!!



ふぉんさん


基礎体温が高くてウキウキしてたら・・・
電気毛布のスイッチを切り忘れて寝てて暑いだけだった・・・という過去を持つちぃです・・・
ウキウキ損だ(・m・) プッ


カレーはキライですwww
でも、いいんですよ〜
愚問なんかじゃないですよ〜
こうやって、「キライです」っていうネタを提供出来たw
でも、ミミィさんが言ってたセロリのすりおろしたやつ入れるっていうの
ちぃもそのサスペンス見た(・m・) プッ


フロントガラスが凍る件
ちぃの車はエンスタが付いています
っていうか、そうじゃないとやってらんねぇw
朝っぱらから車の雪下ろしで遅刻とかありえないからw



ヒトミさん


馴れ馴れしくなんてないですよ〜
どさんこちぃちゃんでOKです♪
ちなみに・・・
命名者はふぉんさんです(・m・) プッ


お金・・・・
本当にどんどん無くなっていきますよね・・・
ちぃも今は専業主婦ですが、働いていた時代の貯金を治療費に当てています
とても主人の収入だけじゃ日常の生活を送るだけで精一杯で・・・
通帳の数字が徐々に減っていくのを見て、溜め息をつく毎日です・・・

アレルギーは、さすがに慣れてきましたw
面倒くさいんですけどね・・・
何の薬を飲むのもいちいち確認しないとダメだし
蕁麻疹が地図のように出来る・・・
すごくよく解ります
ちぃもそうですからw
アレルギー科の待合で隣になった人は心臓に蕁麻疹が出来てしまって、突然倒れて救命室?に運ばれて行きました


ハムちゃん、ひまわりの種もバリバリ食べちゃうくらいなんで・・・
ちぃの指はそんなに硬くありません(ノω・、`)グズッ


妊活・・・
この言葉を使ってる人って、多分実際に妊活をしてる人だけなんじゃないかな・・・って思います
言葉は悪いですが、ポンポン出来てホイホイ産んじゃう人なんて、言葉すら知らないんじゃないかな・・・

ここのサイトは経験者さんがいるから、先生に聞けない事も聞けちゃったりして本当に助かっています
だって・・・
先生なんて経験してるわけじゃ無いじゃんw
ちぃの麻酔だって3時間で帰れるって言ったのに、結果は10時間かかったんだし・・・
ってな具合でw


ちぃは背がちっちゃいのですが・・・・
実は出るとこは出てます(・m・) プッ
出ちゃいけないトコも出てます。。ρ(..イジイジ

胸のサイズは多分、ヒトミさんよりちょっと小さいくらいで、アルファベット4つ目あたりです(・m・) プッ

150サイズのTシャツは、インナー代わりに着てるんですよ
パッツンパッツンだから余計にフィットしててちょっと締め付けて着心地がいいんです
丈も短めなんで、しゃがんでもデニムとの隙間にシャツが見えない、という利点も付いてます♪


ちぃの家は戸建てですが、色々めんどうですよ
↑と言っても賃貸(・m・) プッ

ずっとマンションだったのでゴミや外掃除とか・・・
まあ、あんまり大きな声じゃ言えませんが
「とりあえずの決まり(出す日とか)さえ守ってりゃいい」
ってやつでした
でも戸建てだとお隣さんとのお付き合いとか・・・
ゴミも外掃除もちゃんとやらないと「○○さんの家が掃除しないからカラスがうるさくて」とか言われます
まあ、それはご近所の人の人間性の問題かもですがw


ちぃの行ってる病院も、先生が一通り説明した後に「どうしますか?」と聞きます
ちぃはいつも「先生的にはどうしたい(どっちがいい)ですか?」って聞き返します
先生がいいって思うやり方がちぃに合ってるって信じてるんで
ちぃは今の病院が4箇所目で、今の先生を心の底から尊敬してます
そして信じて信頼しています
なので余程の事が無い限り先生の意見に従ってます


そして・・・
移植・・・延期になっちゃったんですね(><)
でも、最高のコンディションの時にやったほうが絶対いいんだ!って信じましょう!



そういえば・・・
採卵後の外来診察日の時に先生に言われた一言が面白くて・・・
思い出してはクスッと笑ってます
ズバリ・・・
「なるべく激しく動かないでね
 マラソンとかしちゃダメだよ」

そんな事出来るか!! ヾ(ーー )ォィ





[20] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/11/25 11:39

こんにちは(・∀・)
週末は暖かったのですが、今日は寒いです(>_<)


よしかさん(・∀・)☆

ランチはドリンク付きで1000円以下が理想です♪
サラダも付いてるともっとヨシです(´∀`)
群馬はほとんどのパスタ屋さんにピザの食べ放題がセットで付いてます。
どこも焼きたてで美味しいんですよ(*´∀`*)

卵子はわかりませんが、精子は精神状態が深く関わってくると思います。
採精、自宅でやって持って行った時の方がいい数値でした。
本人もリラックスできてた…って言ってました。

よしかさんも会社の飲み会はおっくうでしたか。
嫌ですよねぇ(≧ω≦;)
今回は転勤する人の送別会でした。
来月、忘年会は別にあるとか…サイアクです(;´Д`)



ヒトミさん(・∀・)☆

移植できなかったのですかー(TдT)
でもでも、先生がおっしゃられたとおり、
コンディション悪い時に無理してお迎えに行く必要はないですね。
次こそ…体調万全にしてお迎えにいきましょう(*´∀`*)
ソフトクリーム食べてきましたか?
南関東で牧場って言うと、マザー牧場しか浮かばないです。
(アヒルの大行進を見たさに、はるばる2回も行ってしまいました)

わたしもアイスとかソフトとか大好きですが、
知覚過敏で歯がキーンってしてしまって食べたいけど手が出ません(苦笑)



ミミィさん(・∀・)☆

ミミィさん、週末もウォーキングえらいなぁ〜
わたしも早朝ウォーキングはもうすっかり断念してしまったから(寒くて)
昼間のウォーキングを始めようかな。
近所の紅葉が見ごろのようで山々がオレンジ色になってきました(*´ー`*)

飲み会、疲れました(´∀`;)
というか、普段より遅くまで飲食をダラダラしていたり、
人と会って話すことで頭の中が興奮状態になっていたのか
疲れてるから寝たいのに、なかなか寝付けず…その夜の睡眠時間は3時間弱でした(汗)
相変わらず不眠です(;´Д`)

ミミィさん、いろいろ化粧品ジプシーしたのですね(゜Д゜)
いろいろ試されてその結果、今の化粧品に出会えたのですねー!
うんうん、無添加だとかお肌にいいって言いながらも、
成分を見るとまぁ、一般的な化粧品に比べれば少ない方なんだろうけども何かしらは入ってます。
これが大量生産の現状なのですね(苦笑)

カレーネタ、ありがとうございます!
レトルトを入れる?
なるほどー。
キャンプ場で、一晩ねかせたカレーをその日のうちに再現するわけですね!
でもほんと、カレーって一晩たつと味が変わりますよね。
わたしは前日の夜に作ることが多いので、
味見の時と翌日に食べる時と、明らかに味が違うのがよくわかります。

そうですね。
ニンニクはスタミナ食材の代名詞ですね!
昨夜はもつ鍋を作りました。
ニンニク、たっぷりスライスして入れちゃいましたよ( ̄∇ ̄)v
でもミミィさんにそう言われるまで忘れてました。
うちもいっぱい食べさせよう( ̄艸 ̄*)



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

体調どうですかー?
書き込みがないから、もしかして…って思ってました。
何が原因だろうか?
遅くきた副作用か(≧ω≦;)!?

受精卵は5個凍結だったのね。
それでも上等じゃない( ̄∇ ̄)w
グレードも先生のお話の感じじゃとても良さそう☆

わたしも車にスターター付いてるよ♪
前の車の時に何気なく付けたら、とても便利で手放せなくなりました。
実家住まいの時は、自動で止まるまで(!)暖機してた時もあるけど
今の住まいは集合住宅で、出勤も早めの時間帯だから暖機時間を控えめにしてます。
だからフロントガラスもまだちょっと凍り気味〜(≧ω≦;)



さて、わたくし事ですが。
週末は例のごとく、フライング検査しました。
結果は陰性でした。
海外製だけど、低い数値でも感知するタイプのものだったし、
妊娠の自覚症状は何も感じられないので、今回もダメだったのでしょう。
もう黄体ホルモンの補充は止めようかなぁ…と思い始めているところです。
やめると2日後くらいにリセットです。
水曜日に判定日で、ステップアップのお話してこようと思いま〜す(・∀・)!
わたしもいよいよか(>_<)
そんな感じです!
ではまた(・∀・)ノ

[21] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/11/25 14:02

こんにちわ。
昨日は少し青空も見えました。久々でした!

ミミィさん

私も全国の天気を前より気にするようになりました。
太平洋側は晴天だとか、
今日札幌と同じくらい寒いんだなとか。
ほんとお友達が増えた気分です。

おたふくと言えば、苦い経験があります。
1回目の体外で移植した2日後に、なんと!
おたふく発症したんです。
2週間前におたふくの姪っこと接触してて
きっちり2週間後に発症しました。
先生はおたふくのせいじゃないと思うけどって
言ってましたが。
次はAランクの5日目胚盤胞なので
だめだった時のショックは計り知れないですが
良い方向へいってほしいです。

ちぃちゃん

今頃は「ブリ起こし」っていう冬の雷がよく鳴ります。
これが鳴ると、ブリがよく採れるらしいです。
でも、先週の雷は異常でした。

麻酔の影響、副作用なのかな。それとも薬のアレルギー?
採卵の翌日とかに卵の状態は確認するのかな?
私のクリニックは、採卵翌日に受精確認で
翌々日に分割の確認を時間指定で電話します。
結構、大変です。
卵がとてもいい状態で、内膜も優秀だし期待できますね。
でも今は早く体調が戻るといいです。

ヒトミさん

移植キャンセルだったんですね。
黄体ホルモン値ですか。
先生がそう言うなら、私もそうすると思います。
ご褒美は必要ですよね。次回に備えましょう!


ふぉんさん

パスタもピザも大好きです。
ピザの食べ放題がついてるなんて
羨ましい!そういうお店、こっちにはないです。
ランチは1000円以下が希望です。
私も飲み会の後は、お腹がいっぱいなのと
多分、興奮状態で眠りは浅かったです。
途中で目も覚めるし、朝早く目もあくし。
改めて忘年会って、ありがちな展開でよくわかります。
フライングされたんですね。
でも判定日まではわかりませんよー

私の方は、誕生会終わりました。
はーやれやれです。
これで移植に向けて集中できます。
明日は愛知の香嵐渓というところへ
紅葉を見に行ってきます。

[22] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/11/26 16:24

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


採卵の3日前から実家の母が来てくれていました
そして今日、帰って行きましたw

朝から晴れたり雨が降ったりミゾレになったり雪が舞ったり・・・と忙しい天気でした
それでも駅まで送っていくときは雨の降り始めくらいで何とか濡れずに助かりました


体調もやっと落ち着いて一人で一通りの家事が出来るようになりました
このサイトでも動けるようになるまで1週間かかったって言ってる人が多かったので、ちぃもそうかな?って思っていましたが、ズバリそうだったw
アレルギーとかでは無いと思います
普通に、処置後の痛みってやつだと思います
先生も「8個もとれたからねー 刺激は強かったかもねー」と言っていたので

生理痛のひどいのがずっと続いていて、時々さらにひどいのがドッカンとやって来た!って感じでした



ふぉんさん


タマゴちゃんのグレード
詳しく説明は受けていませんが、状態を書いたメモを見せてくれました
その時はなんとなくここで仕入れたw情報しか頭に無かったのでボーっと見てましたが・・・
次回通院したときはちゃんと聞いて来ようと思ってます


今回もフライングされたんですねー
ちゃんとした結果が出るまで解りませんよ〜w



よしかさん


なるほど
「ブリ起こし」っていうんですね
ブリ、美味しいですよね〜
照り焼きがいいなw

でも雷がずぅっと鳴ってるのはイヤ〜(><)


前にかかっていたクリニックでは、採卵したら受精したか、とか状態を翌日電話で・・・って言われました
まあ、結局そこでお世話になる事はありませんでしたがw

いま行っている病院は翌日か翌々日くらいに通院日があるのでそこで卵チャンの状態を教えてくれます

その後は・・・どうだろうw
ちぃは「次は生理が来たら3日目までに来てね」って言われただけです



さて、本日のちぃですが・・・

生理が来ません(・m・) プッ
↑何回目??

昨日予定日なんですけどぉ・・・
さっさと来てくれないと移植の準備に入れないんですけどぉ・・・

またツボ押しでもするかなぁ・・・

[23] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/11/28 10:03

こんにちは(・∀・)☆
とても良いお天気です!
気温はだんだん低くなってきてますけど、
日中、室内は25〜27℃くらいなので快適です!


よしかさん(・∀・)☆

香嵐渓、どうでしたか?
一番の見ごろだったのではないでしょうか(´∀`)
美味しい名物品なども食べてきましたかー?
もうそろそろ、移植準備に入るのでしょうか。
リセットしたら病院予約…かな。


どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

ツボ、押しまくって生理来ましたか( ̄∇ ̄)?

採卵前後はお母さんがヘルプに来られていたのですね!
ちょっと長引いた体調不良だったから助かったね〜(´∀`)
採卵後は本当に人によって体調がまったく違うのだろうな。
わたしはどーなっちゃうんだろ。
わたしも生理周期は落ち着いてるし、やるとしたら同じショート法だと思う(・∀・)
いざその時がやってきたら、いろいろ教えて下さいな!
どさんこちぃちゃんパイセン(ハート)


さて、わたくし事ですが。
昨日は判定日でした。
相変わらず、時間がかかりました。
帰宅時間が遅すぎたので夕飯は抜きました(涙)

結果は陰性でした。
要因は精子の運動率の低さと、やはり通水検査できなかっただけに
卵管の詰まりもあるんじゃないかと指摘されました。

でも今回の精子の運動率は今までで極めて低く、
体外レベルに匹敵するとのことで、ステップアップを勧められました。
わたしも、夫とはそのことについて話し合い決心済みだったので
その旨を伝えたところ、移植はやはり5月まで予約がいっぱいのようです(´∀`;)
そして採卵の予約を2月上旬にしました。

採卵の予約を入れつつ、今周期は自然周期でAIHとなりました。
先生、夫の精子の運動率が比較的良い時もあるからまだもう1回チャレンジしてみようとのこと。
「とりあえず5回はやっておかないとね…」と言ってましたけど、
先生、今度で通算6回目です(笑)
それとも、「うちのクリニックで5回」って意味だったのかな。
だとしたら、今のクリニックでは4回目になります(´・ω・`)
まぁいいか、5回でも6回でも(笑)

今周期で授かれれば、当然2月の採卵の予定はなくなります。
でもダメだった場合は、次周期は2月の採卵に備えてお休み周期にしましょうとのことです。
んん〜授かれればいいのですが(≧ω≦;)

そうそう、先月は卵の成長が急速で(!)中止となってしまった通水検査、
今月にリベンジします(・∀・)!
来週の水曜日、生理7日目になるので今度こそは検査できると思います!
これをすれば卵管の通りがよくなって妊娠率が上がる〜☆

自然周期の卵が2週間で排卵を目標に育つよう、願いながら
鍼にせっせと出かけたいと思います!

そんな感じです(・∀・)ノ

[24] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/11/28 21:49

こんばんわー
どさんこちぃちゃんです


連日の雪で玄関前がひどいです
お家から出られません(ノω・、`)グズッ
誰か・・・雪かきして(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

たった今、ヤマト運輸のお兄さんが来ました
「すみません!
 こんな遅くにすみません!
 雪のせいで配達が・・・遅く・・・なりました!!」
って言いながら雪まみれで来ましたw
きっとお兄さんが雪まみれだったのは・・・
ちぃのお家の玄関前とお庭の雪かきがして無いからだ(・m・) プッ



ふぉんさん


ツボ押し断念です
前かがみになるとお腹がまだ痛くて(ノω・、`)グズッ

でもって、生理来ません
3日も遅れてます(・∀・;ノ)ノ
前代未聞。。。


体外にステップアップですか
ご主人と話し合って決めた結果だったらきっと上手くいきますよ♪

うちは、元々男性不妊だったのでAIHじゃ子供は出来ないって言われてました
でも、可能性がゼロじゃないならやりたい、ってちぃが無理言って先生にお願いをしてやらせて貰いました
まぁ、当然?撃沈しましたけどね♪〜<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>〜♪
AIHは5回が目安って、ちぃも聞いたことあります
まぁ、うちはそんな状態なんで1回しかやってないけどw

うちはちぃより主人の方が子供を欲しがっていて(別にちぃがそれほど欲しくない訳ではない)、養子を貰う事は考えてないけど、そこより前の事は全部やりたい、という考えを最初から言われてました

ちぃは自然では授からないと解ったとき、体外はやるつもりはなくて、AIHでダメなら諦める予定でした
でも思ったより主人の状態が悪くて、1回目をやる前からAIHじゃダメだって言われちゃったので・・・
どうしてもAIHを1回でもいいからやらないと気が済まなかったんです
何もやらずに体外に踏み切ることなんて出来なかったんです
結局体外どころじゃなくて取れた卵全部が顕微になったけど、それでもあの1回のAIHは授かるまで頑張ろうって思えるきっかけになったような気がします


来週の水曜日は通水検査なんですね〜
今回こそ出来るといいですね!
そしてそれが終わればゴールデン期間ですな(・m・) プッ


今まで、こんな事考えたことも無かったんですが・・・
ここで出会ってこうやってお話をしてるみなさんが今回の治療で授かったら・・・
子供はみんな同級生なんですね〜
そう考えるとちょっと不思議な感じがします



さて
今日中に生理来ないかな・・・
明日は金曜日
土日は外来お休み
今日中に来てくれないと・・・
3日目までに通院出来ない(ノω・、`)グズッ


[25] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/11/29 09:41

こんにちは(・∀・)☆
気が付けば、髪を5ヶ月放置してました。
通院が始まってから、思うように行けなくなりました。
特に前髪が伸びるとうざくなります。
少し切ってはごまかしてきましたが、もう限界〜(≧ω≦;)
そろそろ予約の連絡をしようと思います。



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

雪、すごそうですね(・∀・;)
雪かきしてもまた積もる…って感じかな。
雪かきって意外とすごい労力使うよね(゜д゜;)!!
雪の中の宅配便も大変だ…

生理、来てないのかぁ…。
だいたい採卵するとその1週間後くらいに生理が来るの(゜Д゜)?
人生初のことやったから、カラダが本当にビックリしちゃったんじゃないのかな。
それで遅れてるのかもしれないよ!
わたしの生理菌、どさんこまで飛んでけ〜(屮゜∀゜)屮

そっかー
子供は旦那さんの方がすごく欲しがってるんだね(´ω`)
うちも…かな。
「できれば欲しい。でもどうしてもできないのなら、それはそれでいい」って感じ。
そっかー、それじゃ頑張らないとなぁと思って
でもその代わり、ダラダラ(治療を)やる気も金もないから期限決めよってことで
38歳以内に出産!というリミットを自分の中で決めたんだ(・∀・)

でも、ダメ元でチャレンジした1回のAIHおかげで
ちぃちゃんエンジンがかかったわけですね( ̄∇ ̄)!
エンジンかかったら早かったね〜
あっという間に、もう採卵しちゃって次は移植準備だ☆
5つの卵ちゃん、絶対に運命の子がいるよ!!

みんなで同い年の子、授かれるといいねぇ(*´∀`*)
わたし、よく想像(妄想?)するよ。
「今月授かれたら、○月生まれかぁ〜」とかね。
お誕生日、家族バラバラのシーズンが理想だなぁ〜
わたしは冬で、夫は春だから、お子は夏!とかね。
実際はいつ授かれてもいいし、いつ産まれてもいいんだけど
普段、できなくて悶々してるんだから
そういうどーでもいい幸せな妄想くらいいいよねぇ(笑)

うん、やっと通水検査ができるよー!
生理7日目、もしまだ出血があれば中止なんだけど
2日目の今日、もうタンポンがいらなくなるくらい少なくなり始めてしまった(汗)
この分じゃ、週末明けたら完全に出なくなりそう(苦笑)
ゴールデン期間(金爆期間?)、期待しちゃう〜(≧∀≦*)



ヒトミさん(・∀・)☆
今日はイイニクの日!
お誕生日おめでとうございまーす!!
良いお誕生日が過ごせるといいな。
月末で忙しいのでしたっけ。
でも少しでも早く帰ってくださいね(´∀`)



今日は天気予報、福岡や大阪の方でも雪マーク出てました。
群馬は北部の方はもう降ってるみたい。
わたしの地域は大丈夫ですけど、週末はいっそう寒くなるのかな。
みなさん、暖かくしてお過ごしくださいな。
では良い週末を(・∀・)ノ

[26] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/11/29 11:14

こんにちわ〜
2泊3日で実家に帰っておりました。
もちろん天気は悪く、2階で寝ていたのですが
家が壊れるのではないかというくらい
すごい風、雷、あられでした。
香嵐渓行ってきました。
名古屋市内はお天気が良く、青い空を見ると
ほっとしました。
平日とは思えない人出でした。
名古屋とか岡崎とか豊橋ナンバーの車が
多かったので、近場から来る人が多いのかも。
石川からわざわざ行くのは、私達くらいでしょう…

ちぃちゃん

体調元に戻りつつあるんですね。
8個も採れたんですもんね。
生理待ち遠しいですね。
来ないと何もできないってよくわかります。
なかなか都合よく来てくれないけど。
1回AIHされたんでしたね。
私も申し出たことがあるけれど
精子に問題がない以上、やっても意味がないと
即却下でした。
で、いきなり体外だったので決心するのに
時間がかかってしまいました。
医学的に意味がなくても、心の準備のためには
必要ではないの?って思います。


ふぉんさん

判定結果残念でしたね。
根拠はないけど、うまくいくような気がしていたのですが。
体外を待っている間にAIHされるんですね。
しかも通水検査も。
私は手術待ちの3か月の間に体外やればよかった
と後悔したので、きっといい選択ですよ。
それにしても生理2日目にして量が少ないなんて
羨ましい!そんな生理ならいいのにーって思います。
ちなみに私の場合は採卵してから、2週間ちょっとで生理が来ます。自然周期なので、普段と変わらないのかな。
あー早く生理来てほしい〜

[27] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/11/29 13:10

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


埋まってます
ちぃの車がお庭で埋まってます。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
誰か・・・堀り起こして・・・


夕べ、主人が残業を終えて23時ごろ帰宅しました
それから「ちょっと・・・雪かきするわ」と言って出て行って・・・
終わって戻ってきたら午前3時でした(・∀・;ノ)ノ
それからシャワー浴びて晩御飯食べて・・・
寝れたのは4時です (ρ_・).。o○ネムネム
そりゃ雪かき頑張ってくれた主人も褒めたいけど・・・
起きて待ってたちぃも誰か褒めて(・m・) プッ



ふぉんさん


採卵は排卵の周期を狙ってHMG打って行ったので、採卵してから何日後に生理が来る、って訳じゃないんですよ
普通の周期とあんまり変わらないそうです
たまたまちぃは卵チャンの成長がゆっくりだったので、排卵日から1週間ほどずれて卵チャンが成熟しました
通常排卵日から次の生理まで2週間くらいだよねぇ
なので採卵から1週間後に生理・・・のハズ(・m・) プッ

えぇ
まだ来ませんとも
もう金曜日になっちゃったもんねー
病院行けないんだから今日は来ちゃダメ(´・д・`)

群馬発の生理菌が届くのには日数がかかりそう(・m・) プッ
普通、宅配便は本州とこっちは中2日かかります
今日、菌が発送されたから・・・到着は月曜か・・・
中継点の荷物チェックとか不要っぽいから・・・
一日短縮で日曜着ってとこかな(・m・) プッ
丁度いいや(。・ω・。)♪

送料は「北海道・沖縄・離島を除く」はイヤです(・m・) プッ
除かないでくださいww


うちの主人も子供は欲しいけど・・・どうしても授かれなかったらそれはそれでいい、って感じです
うちは40歳までって決めました
ちぃたち夫婦は同じ年なので、主人もちぃも36歳です
40歳って決めたのは、子供が成人したときまで働いているギリギリの年齢、だから
40歳で産んだら子供が20歳の時に定年だからね

そういう目安でもないとタイムリミットって決められないから・・・
きっかけが無いと諦められないから・・・

うちはちぃも主人も7月生まれで、誕生日が1週間しか違わない
そしてお義兄さん夫婦のお子さんと主人は1日違い
なので身内に7月生まれが3人も・・・
しかも1週間以内にダンゴ状態(・m・) プッ

何月に生まれてくれても全く構いませんが・・・
出来れば真冬はやだな・・・
陣痛始まって病院行かなくちゃいけないのに大雪とかちょっと・・・・(´・д・`)
JRもバスもタクシーも無いとか・・・・
って事は今がギリギリチャンス!
あと数ヶ月遅いと・・・雪ん子になる(・m・) プッ


よしかさん


おかえりなさ〜い
もうしばらく青空なんぞ拝んでません
どっか、青空が見えるところに旅行したいよぉ〜


AIH、本当に無理言ってお願いしました
先生はもう半分笑った状態で「本当にやるのぉ〜?」って感じでしたが・・・
全く嫌味な先生じゃなかったのでちぃも笑って聞き流してましたけどね
そうでもしないと、何もやらないで体外に一気にステップアップなんて考えられなかったし
元々は体外やるつもりもなかったし

でも、やったからこそステップアップも躊躇無く出来たし、その為に転院することも出来ました
今の病院、先生とめぐり合えたことも本当に感謝しています
ちぃにはとっても合ってる先生だと思ってるんで
OCDの事もすごく理解してくれるし

一番最初に顕微じゃないと授からないって言われたときは、本当にショックで・・・・
しばらく何も考えられませんでした
不運なことにその医師(泌尿器科)の態度も最悪で
「この結果(主人の精液検査の結果)じゃ子供は無理
 子供欲しいなら体外とか顕微とかそういう高度医療使わないとね
 まあ、どうしてもって言うなら後は婦人科にでも行ってよ」
ってな感じで・・・
結果を受け止めるだけで精一杯だったのに上から目線で言われて・・・
その後の事、あんまり覚えていません

今はこうやって笑って話せるようになりましたけどねw


もうちぃたち夫婦には顕微受精しか選択肢が無いので、それしかないならそうするしか無いじゃんって感じです



明日は30日♪
30日はイオンのお客様感謝デー
まだちょっと運転するのキツイので・・・
長時間同じ姿勢が辛い&踏ん張れないからブレーキが苦しい・・・
偶然にも主人が明日お休みなので運転手させます(・m・) プッ


[28] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/02 00:47

こんばんわー
どさんこちぃちゃんです

おやすみ前の一言(・m・) プッ


ふぉんさん、群馬から生理菌・・・速達で送ったべ?
金曜日の夜に届きました(笑´∀`)ヶラヶラ


明日は4日目
病院行ってきます
では、おやすみなさいませ
(*・д・)ノオヤスミィ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

[29] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/02 09:17

こんにちは(・∀・)☆
12月に入りましたね〜
今年も1ヶ月きりました。早いな(´∀`;)
12月はいろいろやることあってせわしいですね。
お歳暮、クリスマス、年賀状書き…
面倒だけど1つ1つこなしていかなくては!

昨日、5ヶ月ぶりに美容院に行ってきましたー(´∀`)
髪、軽くなりました。
早く乾くようになったー!
隠し刈り上げバンザイ☆
あっ、髪の内側を刈り上げてみたのです(・∀・)
なので見た目は至って普通です。



よしかさん(・∀・)☆
ご実家でゆっくりされてきましたか?
香嵐渓、お天気良くてよかった!
やっぱり紅葉は青空の下が一番映えますね。
観光地はいつ行っても混んでますよね。
みんな、仕事(学校)休んで来てるのねーって思いますね(´∀`;)

前回のAIHの結果、根拠はなくても
うまくいくんじゃないかって思ってもらえてたなんて嬉しいです!
ありがとうございます(*´ー`*)

生理。
わたし、少ないんですよ(汗)
1日目からそんなに出ません。
普通の人の3〜4日目くらいなのかもしれません。
なので2日目からは少なくなり始めてしまいます(´∀`;)
今日は5日目、昨日からもう極少の茶おりのみです。
きっと子宮内の出血は終わっているのでしょう。
内膜は決して薄い方ではないと思うので(特に内診で言われたことはない)
なぜ少ないんだ〜?
漢方の先生がいうには、血流が悪いとのこと。
鍼の先生に話したら、生理がちゃんと続くように重点的にしてもらいました。
そのせいかな。
今日もまだ極少の茶おりが出続けてるのは(´・ω・`)
それなので、アーモンド(ビタミンE)を毎日ポリポリ食べてます。
あまり効果はないみたいですが、便通が良いので(!)続けてます( ̄∇ ̄)
生理痛もほとんどありません。
毎回、1〜2日目に軽い鈍痛です。
だから皆さんのお話をうかがうと、生理も本当に人それぞれなんだなぁと思っています。
生理痛はともかく、量が少ないのは心配です(´ω`)



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

生理菌、届いたんだ!(笑)
よかった〜(´∀`)
うんうん、離島は送料余分に取られるんだよね。
なんか悔しいよね。
公平にしろ〜!
今日は通院日ですね(・∀・)!
雪大丈夫かな。気をつけて!!

ちぃちゃんところもリミットありの治療なのですね!
うんうん、確かに40歳がいい区切りだね。
子供が20歳になると、自分たちは定年。
今は定年制度は65歳までと延長してるし
大学卒業までと考えても、まだ仕事してるでしょう(゜∀゜)

ちぃちゃんと旦那さんはお誕生日が近いのですね。
この際、家族全員7月生まれにしてしまっては!
毎週バースデーパーリィ w( ̄∇ ̄)w
確かに真冬生まれは産む方はしんどいと思います。
分娩台で足のガタガタが止まらなかったと経験者は語っていました。←母
生まれて早々に親不孝です。←わたし(笑)


ではまた(・∀・)ノ

[30] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/12/02 13:46

こんにちわ。
私にも生理菌届きましたよー!?
昨日朝生理が来たので、朝イチで病院に電話し
予約できました!水曜にD4診察に行ってきます。
次はスタートのホルモン値がクリアできるかだけど
とりあえず予約できてよかったです。


ちぃちゃん

今日診察に行ってるんですね。
同じ頃の移植になるかもしれませんね。
とても心強いです!
北海道の雪はすごいですね。
雪かきに何時間もかかるなんて!
みんな慣れてはいるんだろうけど。
私なら起きて待ってないと思います。
ちぃちゃんはだんなさん思いですね。


ふぉんさん

実家に妹と子供達も来ていたので子守りでした。
今、保育園で「シンデレラスープの歌」とうのが流行っているらしく、永遠踊りにつき合わされました。「あー子供って大変!もういいわ!」って思うんですけど
しばらくしたら会いたくなるし、やっぱりほしくなるんですよね。子供のエネルギーってすごいです。

生理の量が少ないと、血流が悪いんですかー
内膜が問題ないならいいと思ってました。
私は生理前から、2日目まで痛みがひどいです。
今回もすでに鎮痛剤を5回飲みました。
生理前の頭痛も含めると、もっと飲んでて
このまま妊娠できなかったら、やっぱり手術してもらおうかなあと思ってます。
生理になると便通が良くなるって聞きますけど
私には全く関係なしです。
アーモンド便通にいいんですね。
さっそく買ってきて食べてみます。
マイタケも食べてますよ。

[31] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/02 15:10

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


ただ今、病院から戻りましたぁ〜
朝、家の方だけ雪が降ってて、長靴で行くか悩みましたが・・・
バスに揺られていくうちに雪も止んで一安心でした


お腹がすごい痛いです
バス停を降りてから病院まで直線距離を歩くのですが・・・
普通の日だったらどんなにゆっくり歩いても10分くらいの距離なんです
なのに、今日はバスを降りたのが8時
病院に着いたら8時45分!!
時計が止まってるかと思ったぜ・・・・

歩いても止まっても痛いものは痛い
若干怪しい人状態にフラフラしながら歩いて、信号待ちでは何度しゃがみこみそうになったか・・・

通勤ラッシュの時間帯
そんなときにうっかり道端でしゃがみこんだりした日には・・・
病院を目の前にして救急車とか呼ばれちゃうかもしれない・・・なんてバカな事を考えて必死で耐えました

もしくは誰も助けてくれなくて寒空に放置・・・とか・・・

そういうときに限って(そういうときだから?)OCDが強く出ちゃって真っ青になって震えながらやっとの思いでたどり着きましたよ・・・

付いて早々トイレに駆け込んでリバース&ピーピーの上へ下への大騒ぎ・・・
(汚くてすみません・・・)
グッタリだぜ・・・

待合で待ってる間も他の患者さんに心配されるし・・・
内診室の床を血の海にしちゃうし・・・
↑着替えの?時点で踏ん張りがきかなくて・・・アウトw

ほんと・・・お世話をお掛けしました
でも看護師さん優しかった(・m・) プッ


ちぃは生理になると下痢になります(・m・) プッ
それ以外は便秘なクセに・・・
アーモンドは・・・アレルギーが・・(-。-)ボソッ



ふぉんさん


7月生まれの子供はもう間に合いません(・m・) プッ
来年の10月までなんて待てない・・・

誕生日が夫婦で同じ月だと損ですよ
うちは誕生日や結婚記念日は「外食」って決めてます
物の交換じゃなくてね
その結果・・・
主人の分はちぃが出してちぃの分は主人が出す
で・・・結局「割り勘」ってことになる(・m・) プッ

その代わり、バレンタインとホワイトデーはちゃんとプレゼントしてます&もらってます


年賀状・・・
そろそろちぃも書き始めないと
ちぃは文面こそパソコンで作って印刷しますが、あとは全て手書きです
印刷した文面に一言添えて、宛名は手書き
これがちぃのこだわりです



よしかさん


ふぉんさんが群馬から送った生理菌は、石川県を通ってどさんこまで届きましたな^^

無事予約が出来たみたいで良かった〜
まずは1つクリアですね
よしかさんの場合はそこも難関だからなぁ・・・
同じ時期に移植、ちぃも心強いです


雪かきが終わるまで起きて待っていたのは・・・
主人が晩御飯前だったからですよ
ちぃはとっくに済ませてましたけど
食べてから雪かきしてたなら、放置して速攻寝てた(・m・) プッ



さて、ご報告です

移植の予定が立ち始めました
13日、〜18日くらいになるそうです^^
クリスマスを挟んでの判定日になりそうですね
サンタさん、他には何も要りません
だから今年はベビィちゃんをください!!

[32] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ヒトミ

2013/12/03 15:24

こんにちはーっ、お久しぶりです!
ちょっとあれこれ忙しくてゆっくり書き込みする時間が取れないのですー(泣)。

あ・・・うちにも生理菌来ました、土曜日の深夜にww
正直、自力で生理が来ることがほとんどないくらい乱れているので、ピルも使わずに排卵(採卵)からちょうど2週間で自力リセットして、私が一番驚いています。
明日は久しぶりの通院で、今月また移植に向けて再チャレンジの予定です!
うまいことできれば卵も採れたら採って、ドミノにする予定です。

私信のみでごめんなさい、またゆっくり来ます〜〜

[33]  (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/03 22:57

こんばんわー
どさんこちぃちゃんです


ふぉんさんが送った生理菌があちこちに届いてますな。。。
一番近いハズのヒトミさんの所への到着が一番遅かった(・m・) プッ


昨日、久々にサークル復活しました
開始から30分ぐらいでお腹痛くなったけど
吹いてない時は平気だから、ま・・いっか・・って事で
結局最後まで参加した、という
ァ'`,、'`,、'`(*´゚Д゚`*)...。oо○(笑っとこ)

今日は昨日までの腹痛の嵐はどこへやら
いたって健康でございます
そして、下腹部にはエストラーナテープがついに「ペッタン」されました

いよいよ移植かぁ・・・と自分のお腹を見ながら物思うちぃです

[34] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/12/04 16:21

こんにちわ。
今日は雨予報なのに、とても良いお天気で
清々しいです!


ヒトミさん

お仕事などでお忙しいようですね。
今日受診てことは私と同じ!
同じ頃の移植になりそうですね。
またゆっくり来れる時に来てください。


ちぃちゃん

大変でしたねー
内診室が血の海って…お察しします。
OCDが強く出たって、がんばって病院まで
たどり着きましたね。
しんどいのにすごく焦ったでしょう。
ちぃちゃんはエストラーナ貼ってるんですね。
じゃあホルモン補充で移植なのかな。

私も病院行ってきました。
プレマリンという薬を12日間飲みます。
21〜23日頃の移植になるみたいです。
内膜はこれまで特に何も言われたことがなかったんですけど、前回の採卵時に内膜が薄かったので
ホルモン補充の方がよいと言われました。
確かに今月の生理は3日目にほとんど出血もなく…
内膜が薄かったのでしょう。
少ない方が楽は楽なんですけどね。

[35] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/05 13:14

こんにちは(・∀・)☆
お天気良いです、とっても。
みなさんの地域はどうですかー?
わたしがまき散らした生理菌で皆さん無事に侵されましたねw( ̄∇ ̄)w


よしかさん(・∀・)☆
病院行ってきたのですね!
プレマリン、よく目にするお薬だなぁと思って今ググってきました。
卵胞ホルモンのお薬なのですね。
これで内膜を厚くしていく感じなのでしょうか(・∀・)!

そうそう、内膜は悪くないのに生理の出血量が少ないのは
子宮付近の血流が悪いからだと、漢方の先生は言ってました。
前回の鍼で「血の巡りをよくするところに鍼を打っておきますね」って言われてやってもらいました。
効果は少しあったみたいで、
「ちょっとお腹痛くなるかも」と言われたのですが、そのとおりになり
いつもより1日長くチョロチョロと出血続いてました。

ところで「シンデレラスープの歌」って面白いですねぇ(笑)
子供はブームになるとそればかりですよね(^m^*)

アーモンドに含まれる「油」がお通じにいいのだと思います。
オリーブオイルと同じような働きでしょうかね。
でも食べ過ぎてはいけません!
わたしは1日25gにしてます(・∀・)!
楽○市場の味○というお店でまとめ買いしてますー!
○源というお店デス( ̄∇ ̄)



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

相変わらず大変な生理前半だったのですね(≧ω≦;)
でももうすっかりよくなったようでよかった!
ついに移植の予定も立ちましたね(゜∀゜)!
エストラーナテープかぁ。
どんどん貼る枚数が増えていくものだったっけ。
うんうん、クリスマスに陽性判定プレゼントもらおう(*^ω^*)

7月はお誕生日食事会をやり合ってるんだね!
確かにおごっておごられ…プラマイゼロね( ̄艸 ̄*)
バレンタインとホワイトデーはちゃんと物々交換なのねー!

年賀状、ちゃんと手書きで一言添え+宛名で出してるんだね!
宛名が手書きの年賀状はもらうと嬉しい。
宛名がプリンターで印刷してあっても、一言添えてあるとこれまた嬉しいものだ(*^^*)
わたしも結婚する前まではそうしてたよ♪
年賀状も仕事辞めれば、書く枚数が一気に半分以下に減ると思う(笑)
頑張るのも今年で最後ってところかなぁ( ̄∇ ̄)



ヒトミさん(・∀・)☆

お忙しいところに、生理菌すみません(´∀`)
でもいいスタートを切れたといったところでしょうか!
今周期、移植のみなさん多いな(*^^*)
採卵もうまくいくといいですね!!
お時間できた時でいいですから、また来てくださいね〜(^▽^)ノ



さて、わたくし事ですが。
昨日はわたしもクリニックに行ってきました。
通水検査とD7の卵胞チェックをしてきました。

通水検査、わたしの卵管は問題なかったようです。
局部麻酔+痛み止めの座薬のおかげで、まったく痛くなかったです。
30〜40分くらい、お股を広げたままの状態だったですが
辺りをキョロキョロ観察したり、お腹空いたなぁ〜とか思ったり雑念ばかりでした。
まだチョロチョロ出血してますけど、これは水圧で落ちた汚れ(血)なのかしら(´・ω・`)?
何はともあれ、わたしの卵管は大丈夫だったのでこれで安心です。
晴れてゴールデン期間にもなりましたヽ(´∀`)ノ

卵胞も自然周期なので、ちゃんと育ってるか心配でしたが
平均並みの大きさと思われます。
日曜日(8日)にまたチェックして順調であれば
早ければ10日、遅くても12日にはAIHするのではないかと思われます。
そんな感じです(・∀・)ノ

[36] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/05 14:43

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


今日はどんより曇り空
まあ、雪が降るより何万倍もマシです(・m・) プッ
今日の晩御飯は「たち汁」にします♪
だって・・・寒いんだもん




ヒトミさん


無事ふぉんさんの生理菌に感染して次に進めますな♪
同じ周期の移植ですね〜
お互いがんばりましょ!



よしかさん


よしかさんも同じ周期での移植だ
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

うちの病院はどうやら移植前はエストラーナテープを貼るみたいです
ちぃ、内膜は優良児なのにねぇ(笑´∀`)ヶラヶラ


ふぉんさん


年賀状ねぇ・・・
年々枚数が減っています
独身時代は100枚くらい書いてた気がする
今は夫婦合わせても50枚くらい
喪中で途切れちゃったり、ってパターンが多いかも


通水検査、お疲れ様でした
痛みが無くてなにより♪
お腹空いたなぁ〜って所は噴きました(・m・) プッ
卵管も問題なし
ゴールデン期間突入
そしてAIH
これは期待しちゃいますね♪

早ければ10日ですか
その日はちぃの移植日が決まる日です(・m・) プッ



さて、と
たち汁の仕込みでもするかぁ・・・
こんな時間から晩御飯の支度とは・・・
まったく・・・
これだからアレルギっ子は辛いよw

今晩はサークル♪
お腹も痛くないしぃ〜
前回の分まで吹きまくってくるぞ!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


[37] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/06 11:02

こんにちは(・∀・)☆
今日もお天気いいです〜
お布団干したいなぁ
明日もお天気は良いみたいですが、気温が下がるようです(´・ω・`)


どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

サークル、楽しんできましたか?
もう体調バッチリだから心おきなく吹けるねぇ( ̄∇ ̄)

「たち汁」って何ぞや?と思って、調べちゃいました。
タラの白子を使った汁物なのかな。
白子大好き!
トロンとして美味しそ〜う(´∀`)

年賀状、前はすごく書いてたんだねぇ!
そんだけあっても宛名は手書き(゜Д゜)スゴイ
今も50枚はまだ多い方では?
うちは今は2人で30枚弱かな(^^)

うん、通水検査中の処置台の上ではのん気なことばかり考えちゃってた!
断食5時間だったので、終わったの14時でお腹ペコペコでしたぁ(´∀`;)
わたしの方には問題なかったので、せっかくのゴールデン期間だし
あとは本当に夫の精鋭部隊がまぐれでも数値が高くなってくれたら…!(祈)

夕飯の準備はやっぱり早いうちから始めるんだね!
わたしも仕事辞めたら、しっかり1日のタイムスケジュールを考えようっと(^^)
実家に行ったら、両親に口々に「太ったねぇ」って言われたので(涙)
昼間の空き時間は歩いたり、カーヴィーダンスしたり、ヨガしたりしようと思う(≧ω≦;)



さて、週末がやってきます〜♪
お歳暮、買いに行かなきゃな。
クリスマスケーキの予約にも行かなくては。(お気に入りのお店で毎回買ってます)

クリスマス。
うちの会社は21〜23日と3連休です(´∀`)
21日は1泊でディズニーに行くことになりました☆
日帰りでのんびりスターライトパスポート(15時から入れる)で入ろうと思ってましたが、
12月は前売り券(日付指定のもので入場制限がかかっても入れるパスポート)が
週末分が早々売り切れになったようなので、そうなると当日券の販売も危うくなり、
行ったはいいが、チケット買えなくて入れなかった…ということになりかねないので
旅行会社のパスポート付きホテル宿泊プランを申し込んで行くことにしました(*´∀`*)
いつもなら、防寒グッズをガッツリ持ってショーにパレードに動き回るところですが
今回はイルミネーションとか楽しみながら、のんびりお散歩する感じで行ってくるつもりです。
家でのクリスマスは23日にケーキとチキン買って食べるくらいです。
24日は普通に平日なので1日前倒しです(・∀・)
みなさんのクリスマスはどんな予定ですか(*^ω^*)

ではよい週末を(・∀・)ノ

[38] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/06 11:27

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


確定申告を目の前にして、医療費控除の為に領収書と戦う毎日です・・・
もう、数字見たく無いよぉ・・・(*´-д-)フゥ-3



ふぉんさん


そうです
たち汁とは白子が入った味噌汁の事です
具財はシンプルなほうがいいらしいです
お店で頼んだらほとんど白子とねぎだけです
主人の実家はねぎとジャガイモが入ってます
でも、ちぃはねぎがキライです(・m・) プッ
なのでえのきとしめじとなめこを入れます
白子入りきのこ汁って感じです

作り方も味噌汁と一緒です
白子以外のもので有る程度完成させてから最後に白子を入れます
んで、最後の最後に味噌投入って感じです


クリスマス・・・
きっと何もしない(・m・) プッ
普通に火曜日と水曜日を過ごすのみ、だと(笑´∀`)ヶラヶラ


週末ですね
一週間早いなぁ・・・
年とったせいか?
ァ'`,、'`,、'`(*´゚Д゚`*)...。oо○(笑っとこ)

[39] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/12/07 06:18

おはようございます。
寒いですねー今日は平地でも雪が降るかも?
と予報で言ってました。


ふぉんさん

そうです。プレマリンは卵胞ホルモンと黄体ホルモン
が入っていて、卵巣をお休みさせるので
今回は排卵しないみたいです。
お薬で内膜を作っていくので、判定日以降もお薬を
続ける必要があるそうです。まぁ判定日まで持つかしら?って感じですけど。

通水検査終わったんですね。痛みは大丈夫だったようで
何よりでしたね。詰まりもなく、卵ちゃんも順調に
育ってて期待できますね♪鍼の効果ありますねー

ディズニーですかぁ!私は行ったことありません。
今年は30周年なんですね。よく特集見ます。
先月、妹家族が行って、カメのアドリブが面白かったと
言ってました。帰ったら喪失感に襲われるかと思った
けど、逆にテンションあがって仕事もできるわと
言ってました。さすが夢の国!


ちぃちゃん

おぉ!10日に移植日が決まるのですね。
もうすぐですね。
この前診察で説明されたんですけど
ホルモン補充だと免疫力を落として
着床しやすくする効果があるかも?と
いうことでした。というのも
卵の半分は旦那なので、異物として捉えないように
するためらしいです。なので、感染には気をつけてねと
言われました。ただでさえ治療中は体調を崩しやすい
ので、お互い気をつけましょう。

たち汁私も初めて聞きました。
お店にちらほら白子も並んでますね。
温まりそうです。仕込みに時間かかるのですね。

年賀状、作成しなくてはいけませんね。
去年は職場の人へ、退職後の挨拶を兼ねて出しましたが
今年は出さないつもりです。
医療費控除、途中までは計算したけど
いくらになってるのかしらー?



[40] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/07 15:37

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


朝から雪です
もう、驚きませんとも(・m・) プッ
部屋の中は洗濯物に占領されています・・・



よしかさん


なるほど・・・
免疫力を落とすのですか・・・
それはヤバイですな
ただでさえ寒い冬なのに今年は欠陥住宅に住んでるので(・m・) プッ
念には念を入れてぬくぬく生活を送りたいと思います


たち汁
そんなに時間はかかりませんよ
普通の味噌汁プラスαて感じです

ちぃが早くから夕飯の準備をするのはアレルギーがあるからです
2食分つくらないといけないからです
アレルギー用の物と主人の普通食wの2食を作るからです
調理器具も全部消毒しないといけないからです
なので仕事を辞めたんですよー


って言ってるうちにもう3時半
そろそろ晩御飯の準備にとりかかります


今日は・・・シューマイ鍋♪

[41] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/09 09:26

こんにちは(・∀・)☆
1週間が始まりました。
お天気、こちらは一応晴れていますが明日にかけて下り坂のようです。
明日は久々に雨かもしれません。

ちぃちゃん、よしかさん、医療費控除??
そういうのやったことなくて…
でも大変そうなのが目に見えてわかります(>_<)



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

今日もそちらは寒いかな?
たち汁、やっぱりおいしそう!
具だくさんにすると鍋みたいだけど、あくまで味噌汁の部類なのですかね。
ネギは必須なのかな。
でもキノコたっぷりの方がわたしもいいな(´∀`)

クリスマスは特になし?
ケーキはアレルギーになっちゃうかな(・∀・;)?
プレゼントし合ったりしますか?
うちは去年からなくなりました。
そのかわりに、チキンとケーキを一緒に買う…みたいなそんな感じ。
甘いものが大好きな夫は、2人しかいないのにケーキを2つ(ブッシュドノエルとホールケーキ)
買う気マンマンで困ったものです(;´д`)

そういえば、この前作ると書いていたシュウマイ鍋とは、どんな感じ?
メインの具が肉や魚介の代わりにシュウマイなのかしら(・∀・)?
普通の餃子は入れるとボロボロになっちゃうんだよねぇ。
具がダシとなってしまうアリサマ(-∀-;)



よしかさん(・∀・)☆

雪は降りましたか?
こちら北関東も週末はなかなか寒かったです。(でもピーカンなお天気でした)

プレマリン、なるほど。
そういうお薬なのですね(・∀・)
ふかふかの内膜ができますように…!

ディズニーは行ったことないのですね。
今はオンラインで予約できるし、
宿泊+ショー鑑賞や食事が組み込まれたプランもあります。
待たずに乗れるアトラクション券が付いていたりと、さまざまな特典付きです。
ホテルもディズニーホテルはちょっとお高くなりますが、
近辺にあるオフィシャルホテルなどを利用すると少し料金はおさえられます(・∀・)
もしいつか、行かれることがあるならばそういったオンライン宿泊付きプランをお勧めします〜☆
わたしも両親は行ったことがないので
元気なうちに一度、一緒に行きたいと思ってるんですよ。
その時はそんなプランでのんびり出かけていきたいと思ってます(・∀・)


妹さん家族が行かれた「カメのアドリブ」のアトラクションは
TDSにあるニモのアトラクション、タートル・トークですね!
わたしも9月に行った時に初めて入ったのですが(3D画面を観るタイプのアトラクションです)
確かに面白かったです。
会場内のお客さんがドッと笑ってました(^ω^)
わたしは行った後は「喪失感」派ですかね(笑)
あぁ、楽しみが終わっちゃったぁ…って(´∀`;)

長く語ってしまいました。すみません m(_ _)m



さて、わたくし事ですが。
昨日はD11の卵胞チェックの日でした。
珍しく空いていて、受付から1時間ちょっとでお会計までいきました。
ラッキーでした(*^^*)
でも肝心の卵はあまり成長しておらずがっかり…。
低温期に飲む漢方をやめたから卵の成長が遅くなっちゃったのかしら(´ω`)?
高いから前周期からやめちゃったんです。。。
また水曜日に診てもらってきます。
順調に育ってくれればAIHは金曜日になりそうです(´・ω・`)
そんな感じです!

[43]  (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/09 15:17

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


早朝から除雪車の音で目が覚めました
なんだか目覚めが悪いちぃです
6時前から除雪すんのヤメロってば。゚+.(p`・ω・´q)。゚+.プンプン
工事現場で迷子になってショベルカーに追われてる夢見てたさ・・・(・∀・;ノ)ノ
飛び起きたら・・・除雪車の音だったエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ



ふぉんさん


ケーキは食べれますよぉ〜
チョコレートは無理だけど・・・
普通のやつなら大丈夫です
あ、でもパイナップルとキウイフルーツはアレルゲンなのでフルーツケーキは買わないのが無難
ていうか、ケーキはもっぱら作ります♪
ちぃ、みかん缶詰が大好物なんですよ←安い女w
なので大量のみかん缶のみかんで作ります
1ホールのケーキで最低でも3缶は使います
3段?(ボンッと焼いてから3枚に輪切りにする)にして、間に生クリームと一緒にはさみます
下からスポンジ→みかん→スポンジ→みかん→スポンジって感じ
さらに一番上にもみかんをギッシリ敷き詰めてその上にクリームや砂糖菓子で飾り付けをします
何がメインなのかわからん程の大量みかん(・m・) プッ
当然、オレンジ色のケーキが出来上がります
でもここ数年はアホらしくなって作るのやめました
なんだろう・・・
1人でケーキ作ってたら・・・むなしくなるさ・・・

ふぉんさんのダンナさんは甘いものがお好きなのですね
うちのダンナもスイーツ男子ですw

シューマイ鍋
ボソッと言った一言に反応有り♪
おっしゃる通りですよ
普通の鍋の肉や魚の変わりにシューマイを入れるんです
でも、そこで一手間

白菜と水菜を軽くボイルします
(芯が折れないで曲げられる程度)
それから市販のシューマイをボイルした白菜で巻くんですよ
ロールキャベツみたいな感じです

最後に水菜で軽く結ぶんです
あとは普通のお鍋と作り方は一緒です
野菜やきのこもたっぷり入れます
ちょっとだけ手間がかかりますが、慣れちゃえば大したことないですよ


今日はサークルです
雪、降らないといいなぁ・・・

そして明日は通院日
移植の日程、決まるといいな♪

[44] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ミミィ

2013/12/10 16:03

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです^m^

書き込みに来ない間に伊勢神宮に行ったり、
友達の家に遊びに行ったり、親族の葬儀に出席したり、
助成金の申請に行ったり…と
いろいろバタバタしていました(^_^;)

その間に生理も来たので高温期が来たら
一度クリニックに行って先にもう一度採卵が出来るか
相談してこようと思ってます☆



ふぉんさん☆

またまたディズニーに行かれるのですねぇ♪
しかもクリスマスの時期に☆
私、クリスマスの時期には行ったことないのでいつか行ってみたいです(*^_^*)
イルミネーションきれいなんでしょうねぇ(#^.^#)

漢方、やめてしまっていたのですね。
確かに漢方は高いですよね(>_<)
でも、その漢方のおかげで卵ちゃんが順調に育ってたのなら
漢方の力ってすごいって改めて思いますね。
順調に育つ方が卵ちゃんの質は良いって言いますから
高くても頑張って飲んだ方が良いのでしょうかねぇ。

たしか、注射での誘発はしていなかったんですよね?

うちは今年は喪中なので年賀状は書かず、
喪中ハガキを作成して11月半ばくらいに出しました。
お歳暮とかはやったことありません(^_^;)
クリスマスはもしかしたら24日に主人がお休み取れるかも
ってことでしたが特に何かやる予定はありません(^_^;)
ケーキは一応予約してあります♪


ちぃちゃん☆

今日診察して移植日が決まるんですね♪
ホルモンの数値とか異常なく、順調に進んで無事に移植できるといいですね。

エストラーナテープ、私は被れてしまうので
ジュリナと言う飲み薬を処方してもらってました。
金額がテープの方が全然安いので、出来るならテープの方がよかったなぁ。


よしかさん☆

香嵐渓に行かれたんですねぇ♪
こちらではかなり有名な紅葉スポットですが、
私はまだ行ったことがありません(^_^;)
主人が駅伝大会の日に行った人がいて、その時が見ごろだったようなので
よしかさんが行った時は少し散ってしまっていたかな?

浜松の人は香嵐渓より、寸又峡の方へ行く人が多いです。
寸又峡のつり橋から眺める紅葉とダムのエメラルドグリーンが
絶景のようで「世界のつり橋ベスト10」に選ばれているそうです(*^_^*)
私は行ったことあるんですが、高所恐怖症で全く景色を楽しむことなく
ただつり橋を渡っただけでした(^_^;)

もし、またこちらの方へ来られた際には是非寸又峡へも行ってみてください♪
運が良ければSLに遭遇できるかもしれません^m^

あと、クリニック、予約出来てよかったですねぇ♪
一つの難関がクリアできましたね(*^_^*)
よしかさんはプレマリンを服用されるんですね。
うちのクリニックはナファレリールという点鼻薬が
プレマリンと同じ働きをしてくれます。
いろんな種類の薬がありますね。
ホルモン補充のお薬を服用すると薬をやめるまでは
生理は来ないってうちの先生は言ってました。

ヒトミさん☆

月末、月始はお仕事お忙しいんでしたよね。
大分落ち着いてきた頃でしょうか?

せっかくのお誕生日も忙しくてお祝いどころではなかったのかな?

私もなかなか書き込みが出来ない時が多いですが、またゆっくりお話しましょ(*≧∀≦*)




あ、書き込みに来ない間にカレーも作ったし、
よしかさんのおっしゃってたブリも照り焼きにして食べました♪
どちらも久しぶりでおいしかったです^m^


[45] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/10 16:42

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです

正確には「どさんこちぃちゃんin雪」です(・m・) プッ
うちは市の中でもいわゆる「住宅街」ってとこなので、市の除雪が遅いです
モッサリ溜まってます
その中を「うんしょ、うんしょ」と言いながらゴミを出す
あ、言っておきますがゴミを出すのは主人ですw
誰か、褒めてあげて(笑´∀`)ヶラヶラ



移植の日程、決まりましたぁ〜
13日の金曜日です
先生に言われた瞬間・・・
「うへっ・・・縁起が・・・」と思わずつぶやいてしまい・・・
診察室に居た看護師さんや助手さんにまで大笑いされてしまいました・・・・
判定日は27日
外来最終日でございます
婦人科外来の一年の終わりを、ちぃの吉報で締められるかしらん♪


ミミィさん

エストラーナテープ、かぶれるの・・・って言う人結構いますね
ちぃは奇跡的に無傷です
ほんと、自分でもビックリ!
こんなアレルギー人間が反応しないとは。。。
カイロもシップも暖房便座もダメなのに(・m・) プッ
そして、テープがダメな人が口を揃えて言うのが・・・
「テープの方が安いのに」です
そうなんですね・・・
テープも充分高価なお買い物だと思ってましたが・・・

先生は何が何でも飲み薬は避けたいみたいで(そりゃ、ちぃだって避けたい)、テープの安全性をものすごくアピールされましたw

ちぃも変な副作用でまた薬疹が出たり下痢になったり吐いたり眼が回ったりするより、かぶれて痒くなるくらいならもうそれでいいよ・・・って感じなのでw
痒いくらいならホント・・・ガマンするからさぁ・・・的な
もう薬物アレルギーで入院するのは勘弁してくれ・・・

反応しちゃったら即入院がほとんどなので、何の準備も出来ないまま着の身着のまま入院なんですよ
売店様々って感じです



さぁ〜てぇ〜とぉ〜
↑気合入ったw

今日は忘年会♪
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

主人の晩御飯は・・・カツ丼作ったのでよしっ
では
行ってきますぅ〜

[46] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/12/11 07:31

おはようございます。
雪は降ってませんが、雨風が強いです。
昨日なんと、近所でクマが出ました。
今年はクマ出没のニュースは少なかったし
出ても山の方なので
まさか、なぜ街中で?って感じです。
まだ見つかってないようです。


ちぃちゃん

雪がすごいですね。
除雪車ってすごく早い時間から動くから
目が覚めますよね。

しかし、調理器具も全部消毒とは骨が折れますね。
慣れたらそんなでもないのでしょうか?
シウマイ鍋、斬新ですね!
私はお肉が苦手なのですが、シウマイやギョウザなら
食べれるんです。
しかも、白菜で包んで水菜で結ぶなんて
絶対思いつきません。今度ぜひやってみます。
そして移植日決まったのですね。
13日だったら、ふぉんさんと同じ日になるかも
ですね。年内に判定なんですね、私はおそらく年明けになりそうです。年内にわかりたいですよね。


ふぉんさん

ディズニー通なのですね!
私の場合、一緒に行けるような友達はいませんし(←寂しい)おでかけ先は夫の興味のあるところになります。
妹は直前にディズニーホテルのキャンセルが出て
すごく近くに泊まれたと言ってました。
開園前に入場できたみたいです。いいなー!

漢方高いし、悩みますよね。
私も効果がないので医療用漢方やめたのですが
「ふほうとうきこう」だけ飲むことにしました。
おとといからです。頭痛とかお肌にもいいですし
体調整えるためって感じです。
今日診察ですね。卵ちゃん、順調だといいですね。


ミミィさん

香嵐渓行った時は、見ごろを過ぎた感じでした。
寸又峡知ってる?と夫に聞いたら、静岡け?
SLが…と言ったら、大井川?と知ってるみたいです。
「すまたきょう」と読むんですね。
今後の候補になると思います。

私の行ってるクリニックでは、楽かなって理由で
内服中心です。追加でテープが出されることも
あるようですが、私もテープはかぶれるので
難しいと思います。でもテープの方が安いのかぁ。
点鼻薬もあるんですね。薬を飲んでる間は生理来ない
なら、判定日までは持ちそうで安心しました。

私はプレマリンを飲み始めて
生理痛のような下腹部痛があり、痛みどめを数日飲みました。ホルモン補充で内膜症が悪化するとあったので
想定内でしたが。あと、おりもの↑です。
普段はほとんど出ないので、びっくりです。
さらに薬のせいかわかりませんが、眠いです。
移植も楽じゃないわって感じです。


[47] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/11 22:59

こんばんわー
どさんこちぃちゃんです


あと何回「寒い」って言ったら暖かい季節が来るのかしらん・・・
いや、まだ寒くなり始めたばっかだから(・m・) プッ



よしかさん

お肉、苦手なんですね・・・
でもシューマイとギョーザは食べられるんですね
シューマイ鍋、ぜひぜひやってみてくださいね♪
ギョーザでも出来ますよ
白菜で包むことでばらばらになっちゃうことが避けられる
ふぉんさんがおっしゃっていたみたいに出汁にならなくて済みますよw


移植前の薬ですが、ちぃの病院はテープと膣座薬です
どちらもほとんど副作用が無くて、アレルギー人間ちぃにとっては大助かりです
(妖怪人間ベム風に言ってみた(・m・) プッ)

眠くなるっていう話もちらほら聞きますが、ちぃはそうでなくても年中眠いので、薬のせいなのかズボラだからなのかイマイチ不明ですww


さて、ちぃのお家に明日から実家の母が来ます
移植後の姫生活応援部隊です(・m・) プッ
移植の為にサークルも1月いっぱいお休みしてきました

準備は万端です
あとは・・・サンタさん・・・
今年のプレゼントは・・・
解ってるよね?(・m・) プッ

超でっかい靴下用意しておこうかなw

[48] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/12 09:35

こんにちは(・∀・)☆
寒いけどいいお天気です♪
こちら群馬、これから1週間くらい、お天気ずっと良さそうです。
雨マークは1つもありませんでした(・∀・)!



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

ケーキはアレルギー、チョコなら大丈夫なのですね!
チョコケーキでもたま〜に、フルーツが中に入ってるものもあるね。
そんないらんことしなくていいわ(`Д´*)!
でもナッツとか入ってるのもあるから、これまたコワイね(≧ω≦;)
一般的にケーキに使われるフルーツもアレルギーとなると…行きつく先はみかんケーキだね!←(笑)
すごいすごい!
手作りしちゃうなんて!
ちゃんとスポンジから??
お菓子やパンが作れる人は尊敬しちゃうよ(*´∀`*)!
でももう作らないのかー(´・ω・`)

旦那さんも甘いもの好きなんだね!
みかんケーキのリクエストはないのー(´∀`)?

シュウマイ鍋、なるほど!
ロールキャベツならぬ、ロールハクサイ(カタカナにしてみた!)状態にして煮込むのですね!!
それなら「出汁」にならなくて済む〜( ̄∇ ̄)
水菜は切れないかしら…あぁ、意外と頑丈かな??

忘年会はどうでしたか?
飲みすぎてないかい?
サークルのだったのかな(´∀`)
移植後はお休みなのですね。
陽性出たらどうする(゜∀゜)!?
引き続きお休みなのかしら!

移植は金曜日に決まったのですね(゜∀゜)!
お母さんもスタンバイOKなのね☆
わたしも予定どおりに金曜日決行となりました。
同じ日だね。がんばろうね!
今年最後の婦人科外来の日に吉報があるといいねぇ!!



ミミィさん(・∀・)☆

お久しぶりです!
せわしい日々だったのですね(・∀・)!
伊勢神宮、行ってきましたかー!
いつも混んでると聞きます。どうでしたか?
今は特にじゃないでしょうか(´∀`;)
生理も来て無事にリセットですね。
年内に受診できそうかな。

ディズニー、また行ってきます〜(*^ω^*)
今回の言いだしっぺは夫です。
TDSの30周年の特別に作られたツリーが観たいそうです。
ホテルはオフィシャルホテルです。
一人あたり、4万円弱です。
パスポート付きとは言え、高いですね(;´д`)ゞ

漢方薬局の漢方はやめてしまいました。
続けてれば、低温期が安定するかなぁ(まだちょっと高めです)と思ったのですが
寒くなってきたせいか、少しですが全体的に体温も下がってきたので
よしかさんも再度飲み始めたという「婦宝当帰膠」だけを続けています。
これは1ヶ月5000円ほどの出費で済むので、これと鍼を続けていこうと思って。
今周期は、自然周期でなんとかD16排卵になるようです。
余裕で20日超えしてた頃に比べれば、大した変化だと思います(・∀・)!
よしかさんんが言う、「飲むとお肌調子いい♪」もそういえばそうなのかな?って思えます。

今年は喪中なのですね。
クリスマスの予定も教えてくれてありがとう♪
そうそう、特に何もなくてもケーキやチキンは食べちゃいますよね(*^m^*)
わたしも今週末にケーキの予約に行きたいところです。
あとは当日、自分でシチューやサラダでも作るくらいかなぁ。



よしかさん(・∀・)☆

クマ!!
見つかりましたか(≧ω≦;)!?
朝のニュースで観ましたよ。
よしかさんちの近所とは(゜Д゜)

ディズニー通(痛?)ではありませんが、2年ほど集中的にヲタの友達と一緒に行ったので
その時にたくさん吸収してきました!(笑)
よしかさんがリアルで会えたら、初のディズニーをエスコートしてあげたいです☆
無理ないプランでたくさん楽しませてあげたいっ(*^ω^*)!!
妹さん、開園前に入れたのですね!
ディズニーホテル宿泊者の特権ですね(´∀`)
わたしはいつも朝食付きプランばかりで、食事の時間帯が明らかに開園時間にかぶっているので
そういった特典は泣く泣く捨てています(>_<)

漢方、婦宝当帰膠をまた飲み始めたのですね!
お肌にいいと前にも言っておられましたね。
わたしは7月から飲み始めたんですけど
秋くらいから化粧品も基礎化粧品から全て変えたせいか、特に自覚がなかったのですが
そういわれてみれば、お肌の調子がいいかも!と思えるようになりました。
決して安くはないけど、ビックリするほど高いわけでもないので(婦宝当帰膠だけなら)
鍼と一緒に続けようと思ってます(・∀・)!
今回の排卵はD16でいけそうです。
これも婦宝当帰膠のおかげなのかもしれません(´∀`)



最後にわたくし事ですが。
個人レスにも書きましたが、明日AIH決行となりました(・∀・)
ちぃちゃんと同じ日、13日の金曜日…ですね(笑)
昨日の卵胞チェックで卵が無事に育っていることが確認できたので
夜にHCG注射をうってきました。
今周期は自然周期だったので、久々の筋注でした。
看護師さん、とっても美人で優しかったですが「痛い人」でした。
痛かった〜(>_<)
今回で授かりたいです。(毎回言ってますが)
最後のAIHです。
いってきます(・∀・)ノ

[49] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/12 14:38

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


冒頭からいきなりですが
「すっごい雪です」
はい

「うっへぇ・・・
 な〜んまら降ってるべやぁ・・・
 JR・・・動くべか・・・」
と、玄関先で一言吠えてw主人は出勤いたしました。
なまりすぎだからww
な〜んまら、というのは「なまら」を伸ばした言い方で、標準語にすると「超、とても、すごく」と言う意味です(笑´∀`)ヶラヶラ
きっとテレビで放映されたら日本語なのに意味が字幕テロップで出る(・m・) プッ



ふぉんさん


残念!!
ちぃはチョコレートが「食べられない」のです(ノω・、`)グズッ
チョコ食べたら出血します(・∀・;ノ)ノ
生理じゃなくても。。。
大体半日後くらいにキリキリと下っ腹が痛くなってその後は着色w
ひどくはないですよ
でも最初の頃は「血尿か!?」とか「生理不順か!?」とか思って慌てて病院に行った・・・という・・・

ケーキは当然全て手作りです
そんな、何の成分使ってるか解らない市販のスポンジなんて怖くて使えません。・゚・(ノД`)・゚・。

主人は「作ろうか?」と聞けば「作って」と言います
「作ったけど食べる?」と聞けば「うん」と言います
でも自分からリクエストはしてくれません
だからなんかむなしくなるんだって(・m・) プッ
期待されてないっていうか・・・
要求されてないのに作るのって・・・
だから辞めた(・m・) プッ


シューマイ鍋の水菜は・・そりゃ頑張って引っ張ったら切れます(・m・) プッ
どうしても気になるならそこは救世主!
「つまようじ」です
水菜はどっちかっていうと彩りくらいにしか考えてないんでねw
かんぴょうでもいいのですが・・・
なんとなく緑が欲しいかなーなんてw


サークルの忘年会は楽しませていただきましたとも
その日、昼間に受診したので先生に聞いたら「少しなら飲んでもいいよ〜」との事
乾杯だけ頂いてあとはオレンジジュース飲んでました
「ファジーネーブルです〜」とかごまかしながら(・m・) プッ

そしてサークルは1月末までお休みしました
陽性判定を頂いたら・・・
先生と相談、かな
過去、妊婦さんで吹いてた人いっぱい知ってるから、演奏そのものは大丈夫だと思うけど、安定期まではダメって言われるかもしれません


そして13日は移植です
っていうか、ふぉんさんのレス見て思った
「明日じゃん・・・」ww
あんまり縁起がよろしくない13日の金曜日ですが・・・w
ここのほかのトピでずぅっとお話してもらってる方が13日の金曜日に陽性判定出たって言ってくれたのでw
そっちにあやかることにします
ほら、何でもポジティブシンキングよ♪
ふぉんさん、明日は一緒に頑張りましょうね〜

実家の母も13時半のJRに乗ってこちらに向かっています
母のスタンバイはOKですが・・・
主人じゃないけど、「JR動くべか・・・」
ァ'`,、'`,、'`(*´゚Д゚`*)...。oо○(笑っとこ)

[50] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/12/12 19:47

こんばんわ。
明日は雪マーク出てます。
群馬は良いお天気なのですね。
北海道ほどではないけれど、いよいよ降るのかー
って感じです。


ちぃちゃん

お母さま来てくれるのですね。
採卵後も来てくださってましたね。
移植後の生活って、注意事項のある病院と
いつも通りでよい病院がありますね。
移植後は膣坐薬になるのかな。
雪がすごそうだけど、明日は気をつけて
病院行ってきてください。


ふぉんさん

「婦宝当帰膠」飲んでるんですね。
私も5,000円くらいなら、続けられるかなって。
ちなみにクマは見つからないまま
捜索中止になりました。
すでにいる痕跡がないらしいけど
ほんとかしら?って感じです。
ディズニー行きたいなんて言うだんなさん
ロマンチックで、感性が若いですね。
うちは絶対言いませんよ。若年寄ですから。

お2人とも、明日はがんばってくださいね!!





[51] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ミミィ

2013/12/12 21:19

こんばんは(*≧∀≦*)

取り急ぎ失礼しますm(__)m


ふぉんさん、ちぃちゃん☆

明日はAIH&移植頑張ってくださいねぇo(^o^)o

遠くから応援してます(*^^*ゞ

それでは、またゆっくりカキ出来るときに来ますねぇ(⌒0⌒)/~~

おやすみなさい(-_-).。oO

[52] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/13 08:30

壁|・)チラッ

おはよぉございますぅ
どさんこちぃちゃんですぅ


よしかさん、ミミィさん
ご声援ありがとうございますw


卵チャンのお迎えに行ってきます♪


また帰ってきて落ち着いたらカキコに来ますね

でゎ

|)彡サッ

[53] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/16 09:57

こんにちは(・∀・)☆
お天気、大荒れですね。(特に日本海側・北日本地域)
この週末はさぞかし雪が降ったことでしょう。
群馬も寒かったですがお天気はよかったです。
でも週の真ん中あたりに、「雨または雪」の予報が出ています。
まだスタッドレスに履き替えてないんだけどなぁ(≧ω≦;)



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

移植お疲れさまでした(´∀`)
どうかな。
その後の体調はどうかな。
お母さんスタンバイOKだから大丈夫かな。
落ち着いたら、ぜひぜひ経過を教えてくださいね。
卵ちゃん、くっつきますように(^人^*)



よしかさん(・∀・)☆

通院されてますか。
移植の準備は着々と進んでますか?
寒いので体調気をつけてくださいね(*´∀`*)



ミミィさん(・∀・)☆

レスありがとうございます♪
ミミィさんも通院されてますか。
採卵できそうですか。
またお時間できた時にでもお話聞かせてくださいね(´∀`)



さて、わたくし事ですが。
先週は予定どおり、AIHを行いました。
通算6回目、最後のAIHとなります(´・ω・`)
転院後は4回目となりますが、今までで一番精子の状態がよかったです。(処理後が…ですが)
少〜し期待しながら判定日を待ちたいと思います。
ちなみに判定日は29日です(・∀・)
うちのクリニックは年末年始も診察・注射が必要な人限定でやってくれるようです。
一応、休診日は28日〜1月5日までと設定はされていますが
なんだかんだで、普通に受け付けてくれるんでしょう。
有難いです(*^^*)

今週は納期が迫った仕事があるので、あっという間に1週間過ぎ去ってしまいそう。
その方が余計なこと考えなくて済みそうでいいかな(´∀`;)

毎週日曜日の夜は鍋なのですが、実家と義実家から大根がダブルブッキングしたので(苦笑)
大根おろしをたーっぷり作って、雪見鍋にしました(・∀・)
昆布だし+醤油ベースの汁に、スタンダードの具材を入れて(メインは鶏肉にしました)
お餅ももらったので入れてみました。
火にかけすぎたせいか、お餅はちょっと溶けてしまいました。
たっぷりの大根おろしのせいもあって、汁がドロッとしてましたが美味しかったです!

「からみ餅」ってご存知ですか?
関東だけかな?
つきたてのやわらかいお餅を大根おろしとお醤油で食べるんです。
味はそんな感じでした。
地域によって、お餅の食べ方はさまざまでしょうねー(´∀`)

余談でした。
ではっ(・∀・)ノ

[54] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/12/16 11:20

こんにちわ。
結局、雪はちらっとしか降りませんでした。
気温は明日から平年並みに戻るようで
お天気は回復傾向です。


ふぉんさん

無事終わったのですね。
今回こそ良い予感がしますよ〜

からみ餅、初めて聞きました。
大根おろしと醤油で食べるのですね。
年の瀬が迫ってきましたね。
あっという間に判定日ですね。


ちぃちゃん

体調どうかな〜
卵ちゃんと内膜がバッチリだから
きっと今回で卒業できるでしょう。

さて私は、感染に気をつけなければならないのに
風邪をひいてしまいました。不覚です。
診察も卵胞ホルモンと内膜がもう少しで
エストラーナテープが追加されました。
昨日は下腹部の痛みが半端なく、眠気も↑
移植は20日(金)になりました。
判定日は30日になりそうですが
外来最終日なので、混んでいれば
検査薬を3本もらい、自己判定してもらうかも
と言われました。
昨日の夜からデュファストンも追加され
もう薬漬けです。
移植後もこの状態が続くのかーとうんざりですが
やるしかありません。
ではまた来ます〜

[55] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/16 14:36

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


すっげぇ雪です・・・・
家から出れません
母も出れません
郵便やさんと宅急便さんが必死です
とうとう我が家の外倉庫が埋まりました・・・
どうしよう・・・


無事、卵チャンのお迎えに行ってきました
移植そのものは痛くも痒くもなく、という感じだったのですが・・・
何が辛かったって・・・
尿溜め(・m・) プッ
「せんせぇ!!
 漏れる!!
 トイレ!!」
ってずっと騒いでた・・・ (〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪

終わってから入院費を支払って(うちの病院は日帰り入院扱い。なので生命保険の入院還付金?がもらえる♪)いざ帰ろうと思ったら・・・・
おぉ〜い・・・吹雪だぜ・・・

行きから結構な悪天候だったのですが帰りはもっと最悪
結局、行きは高速道路50キロ制限
帰りは高速道路通行止めで一般道を通ったため2時間5分の遅延
おまけに家の前は雪どっさりで家に入れず・・・
悪天候とトイレに悩まされた移植でした(・m・) プッ

ジェイソンの祟り!?(・∀・;ノ)ノ



ふぉんさん

雪見鍋いいなぁ・・・
ちぃも食べたい (゚д゚)
鶏肉大好きです
牛さんより豚さんより鶏さんLoveです♪

からみ餅
名前は聞いたことなかったけれど、幼少期を過ごした地区ではお正月のお餅は大根おろし+しょうゆでした
懐かしいなぁ・・・

そしてAIHお疲れ様でした
状態が良かったのですね
うん、うん
判定日まで期待して待っちゃいましょう♪

ちぃは暇さえあればお腹に話しかけてます(・m・) プッ



よしかさん


今回で卒業・・出来るといいんですけど・・・
うちは重度の男性不妊なので・・・
主人の分身wの力にもかかってくるんですよね・・・
ちぃばっかり良くてもねぇ・・・
あっちに力が無いと・・・

そしてこの時期に風邪ですか・・・
辛いですな・・・
早く治りますように(-人-) ナムナム

判定が検査薬もらって自己判断とは・・・
寂しいですな・・・

ちぃの病院は陽性判定後も妊娠2ヶ月までは薬を続けてください、と説明されました
まぁ、エストラーナは実費ですがホルモンの膣座薬は無料なので助かります
移植した日、退院したときに膣座薬ドッサリ貰ってきました(・m・) プッ



ところで
採卵前に点鼻薬とHMGを始めてからずぅっと下痢だったのに移植が終わったら便秘になりました(ノω・、`)グズッ
下剤を飲みたいのですが・・・膣座薬入れてるんで迂闊に飲めません
入れた直後に行きたくなってもなぁ・・・と思うと躊躇しちゃいます
ε-(´・_・`)ハァ・・
↑こんな感じです


[56] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ヒトミ

2013/12/17 10:49

こんにちはーっ、お久しぶりです!
なーんでこんなにまで時間がないんだか・・・アタフタ(汗)。

ふぉんさん、からみ餅知ってますよ!大好きです!!
こちらでも餅つきしたときに振舞われますよ、あんこ・きなこ・いそべ・納豆・からみ、がスタンダードラインナップ☆

ちぃちゃん、移植お疲れ様です!
私過去に陽性判定出たとき、移植の数日後からひどい便秘になりました。
もしかして、もしかするとぉ〜?!ですよっ(^^)

よしかさん、お風邪の具合はいかがでしょうか。
めっきり冷え込んできましたもんね、どうぞお大事になさってください。

ミミィさん、伊勢神宮いいですねぇ。
おかげ横丁でしたっけ?内宮までの商店街みたいなやつ。
あそこで伊勢うどんを食べて、赤福氷を食べて、お土産に赤福を買って・・・って食べることばっかだな、ワタシ。
伊勢うどんは、お店によって全然味が違うみたいですね。私はいつもお気に入りのお店で、たまご入りのあったかいうどんを食べます。


さて、私信でございます。
先週末に8回目の採卵を無事に終え、現在タマコさんは分割・培養中となっております。
このまま順調に進めば新鮮胚で、もし成長が遅いor止まってしまった場合は凍結胚を使用して、今週末にお迎えの予定です。
判定日、思いっきりクリニックの年末年始休暇にかぶってるんだけど・・・どうなるんだろう??

で〜は〜、また来ます!(^▽^)ノ

[57] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/17 13:31

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです

今日は珍しく晴れております
早朝から除雪車が入り、うるさい&まぶしい(ライトが)
そして背中と肺の裏が痛くてどうにもこうにも・・・
全く眠れない夜を過ごしました

って事で、朝8時に寝てお昼に起きました (〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪



ヒトミさん


採卵、お疲れ様でした
そして週末は移植ですか
ちぃの病院は次周期の移植なので1ヶ月待ちました
まあ、ちぃは採卵後メチャメチャ具合が悪くて寝込んだので、数日後に移植とか言われても無理だったと思いますけど・・・w

そして・・・
陽性判定が出たとき、便秘になったのですか!?
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

でも・・・ちぃは・・・
いつも便秘(・m・) プッ



さて、ちぃは明日は精神科でございます
また言いたいことを好きなだけ言ってとっとと帰ってきます(笑´∀`)ヶラヶラ

それではまた

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

[58] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/12/20 08:21

おはようございます。
今日移植予定でしたが、咳が止まらず
中止となりました。
ぎりぎりまで悩みました。
2月以降に仕切り直したいと思います。
みなさんも、体調にご留意ください。
今日は私事のみで失礼します。
体調回復しましたらまた来ま〜す。

[59] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/20 14:33

こんにちは(・∀・)☆
やっと仕事が一段落しましたぁ〜(;´Д`)
もう今年は納期に迫られる仕事は嫌だわ〜
ゆったり仕事納めの日を迎えたい。
しかし、あっという間に下旬ですね。
12月は早いな。
会社に通うのももあと2ヶ月ちょいというところでしょうか(´・ω・`)

この2〜3日、激寒です(≧ω≦;)
関東も雪の予報がちらほらしてました。
夫は、帰宅してから急いでタイヤ交換してました。
なのに、うちの地域は雨で終わりました。
夫、無念です(´ω`)



よしかさん(・∀・)☆

そちら、この数日の寒波で雪がすごいのではないですか?
今日は移植がんばって…って書こうと思っていたら…そうですかぁ(*ノ_<*)
でも体調は万全な時がいいですね。
今は体調を治すことだけを考えてくださいね。
クリスマスにはごちそういっぱい食べて、よく寝てくださいな。
治ったらぶり返さないように…(>_<)!!



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

体調いかが(´∀`)?
精神科の先生とたっぷりお話してきましたか?

お母さんは(実家から)レンタル継続中かな。
雪すごいでしょう(・∀・;)
二人でのんびりお家の中にいるのかな。

「からみ餅」食べたことあったのね!
いつか、少しだけ関東に住んでたことあるとか言ってたっけ。
その時に食べたのかなぁ(゜∀゜)

そうそう、移植の時の尿溜め。
ホント大変だよね(>_<)
わたしもAIHでやるからすごくわかるよ!!
漏れちゃう人っていないのかしらね(・∀・;)



ヒトミさん(・∀・)☆

お忙しそうですね。
お疲れ様(´∀`)
今週末、移植なのですね!
せわしい中、仕事と通院の両立大変だったでしょうに。
採卵した卵ちゃんたちは無事に分割してるでしょうかね。
移植も無事に行われますように…!
また落ち着いたら、ぜひお話聞かせてくださいね(゜∀゜)



さて、わたしは明日から1泊2日で「冒険とイマジネーションの海」に行ってきますよ〜
寒いけどお天気は良さそうです。やったー\(^▽^)/
明日は「お散歩」がテーマです。
ゆっくりのんびり行ってきます(*^ー^*)
では(・∀・)ノ

[60] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/20 17:19

こんばんわー
どさんこちぃちゃんです


ここ数日雪も降らず、非常に過ごしやすい日々を送っております
とは言え、寒いし雪は積もってるんですけどね・・・


よしかさん

ふぉんさんと同じく「移植がんばってくださいね〜」ってレスしようと思ったら・・・

ちぃは移植直前の生理がすごくひどくて、あまりに戻したり下したりしてたので先生に「伸ばす?」って聞かれました
生理痛なので生理が終われば平気です!って言い張ってやってもらいましたが、生理痛ごとき?でも移植伸ばす?って言われるんだから、やっぱり万全の体調でやりましょう!って事なんでしょうね

少しのんびりして年が明けたらまた準備始めるんですね
よしかさんの病院は予約取るのだけで大変そうだから・・・そっちも「がんばれ〜」ですね



ふぉんさん

お勤めご苦労様ですw

実家からレンタルしている母は、明日返却日を迎えます
父とネコが実家で腐ってるんで(・m・) プッ

ふぉんさんの病院はAIHも尿溜めするんですね!?
ちぃがAIHした病院はありませんでしたよ〜

いや・・・ホントに漏らしちゃう人居ないのかねぇ・・・
ちぃはマジでやばかったです
最後の最後に器具を抜いたとき、「ヤベッ!漏れた!?」って思ったもん(・m・) プッ
終わってから助産師さんが車椅子で病室まで連れて行ってくれるのですが、ちぃはもう「トイレ!トイレ!」しか言わないエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
その助産師さんが先生に「先生・・・すぐ行ってもらっても大丈夫ですか?」って聞いてくれたのですが、先生は「ハハ・・どうぞ」って呆れてました・・・


精神科も行ってきました
あーでもない、こーでもない、と言いたいことを言って帰ってきました(笑´∀`)ヶラヶラ
いつも通りふん、ふん、って話を聞いてくれて、最後に「じゃあ、来月は15日に来てね〜」って言われて終了
スッキリしましたw


さぁて・・・
判定日まで特に何の予定もございませんw
あと1週間
ウダウダゴロゴロ過ごします

それではまたっ

[61] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ニーナ

2013/12/22 23:11

初めまして

77年生まれで、不妊1年8か月目のニーナです

今年10月に顕微授精で妊娠したのですが、8週目で心拍止まり、9週めで手術しお休み中です

早く治療したいです。。

同学年の方中々いないのでよろしくお願いします

[62] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/24 09:12

こんにちは(・∀・)☆
こちら、今日も快晴です。
3連休明けました〜。

土曜日はディズニー行ってきましたぁ(´∀`)
お天気に恵まれ、混雑も運良く入場制限がかかるほどではなかったようでした。
翌日の日曜日はお昼前に入場制限がかかりました。
午前中はイクスピアリでブラブラしてたので、舞浜駅前のアナウンスで聞きました。
日曜日はお昼過ぎに帰宅しました。
洗濯機をガラガラまわし、現実に戻ってきました(´;∀;`)
昨日は1日早いクリスマスをしました。
シチュー、サンドイッチ、サラダを作って、締めはケーキを食べました(´∀`)
片付けが早く終わるよう、取り皿には紙皿を使いました。
長い余談でした。 m(_ _)m



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

体調いかがー?
何か変化はありましたか?
わたしは「なんだか下腹部が痛い…かも?」「胃がムカムカする…かも?」とか思うんだけど
これは単に連休で食べすぎなだけなんだろうなと思います(´∀`;)

お母さんは実家に返却されましたか?
なんだか雪がすごくないかい!?そっち(゜д゜;)
年末年始の天気予報を見たけど、そちらはずっと雪マークだったよ(>_<)

いよいよ週末は判定日だね。
風邪ひいちゃならんから、ウダウダゴロゴロ(笑)過ごすんだよー!!



ニーナさん(・∀・)☆

いらっしゃいませ!
書き込みありがとうございます(´∀`)

10月に妊娠されたのですね。
心拍まで確認できたのに…つらかったでしょう(´;ω;`)
生理を2〜3回見送ってからの治療再開でしょうか。

ニーナさんの不妊の原因はどんな感じなのでしょうか。
わたしは、少し自己抗体が高いのと潜在性高プロがあります。
あとは夫の魂がちょっと元気がありません(´∀`;)
今は6回目のAIHの結果待ちです。

同世代同士、たーっくさんお話しましょうね!
治療以外のお話でもなんでもOKですからね。
よろしくお願いします(*`∀´)ノシ

[63] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/24 11:50

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


すっげぇ寒いです
何枚着てるの?なんて野暮や質問は受け付けません(・m・) プッ

玄関にみかんを放置してあります
部屋に入れたらすぐ腐っちゃうので、唯一暖房が入ってない玄関は冬の間は食品庫です
そのみかんを夕べ食べようと思ったら・・・
勝手に冷凍みかんになってて笑いました( ´,_‥`)プッ



ニーナさん


こんにちわ!
はじめまして!
77年7月生まれ、ラッキーセブン女wのちぃちゃんと申します
どさんこちぃちゃんです
北海道に住んでます

うちは重度の男性不妊で顕微受精をしています
タイミングから始めてAIH→顕微とステップアップしました
(AIHの直前に男性不妊が発覚した)
お正月が明けたら妊活1周年ですw
先月初採卵をし、今月の13日に移植を受け、27日の判定日待ちです

ちぃの方にも重度の食品と薬と化学物質のアレルギーがあり、ついでにOCDという精神疾患も患っていて、大学病院でいろんな科の先生にお世話になりながら頑張ってます

同じ年代の方とお話できるとやっぱり嬉しいです
これから、どうぞよろしくお願いします
いっぱいお話しましょう♪



さて、最近の近状報告ですが・・・
まぁ、判定日までやることは無いんですが・・・w

採卵時、ちぃの病院は「日帰り入院」扱いなので、生命保険の入院給付金を申請しました
1日につき5000円出ます
それの決定通知が下りたのですが、振込み額が10000円になってる!!
確認をしたら「お客様の場合は女性保険対象になりますので5000円が上乗せとなります」だそうで
この時期に嬉しいボーナスでした

移植も「日帰り入院」扱いなんです
って事で・・・
当然申請しましたとも
処置終わってから30分しかベッドで寝てないのにw
いいの
頂ける物は有り難く頂く
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


更にもう1つ
主人の実家から牡蠣が届きました
殻付き生牡蠣3.5キロ(・∀・;ノ)ノ

生食用ではありませんが・・・
今夜は牡蠣祭りです(・m・) プッ




[64] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/26 09:14

こんにちは(・∀・)☆
今年の仕事もあと2日です〜
残りはのんびり過ごしたかったのに、またまた急な納期で仕事を頼まれて
昨日はまた必死でがんばりました。
今後はのんびりすごしたい(´Д`)



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

牡蠣祭りは開催されましたか?
殻付きでも3.5キロとはすごいねぇ(゜Д゜)
旦那さんの魂が元気になっちゃうかもしれないよ☆
うちはほんと、AIH前はアホみたいに牡蠣祭りになるよ( ̄∇ ̄)w

いよいよ明日、判定日ですね。
もう体調の変化とかで自分ではわかってるんだろうな。
落ち着いた時でいいから報告お待ちしてますよ〜!
良い結果でありますように!!

そうそう、生命保険の給付金、ラッキーだったねぇ(゜∀゜)!
わたし、保険なんにも入ってないんだよね(汗)
若いうちからちゃんと考えて入っておけばよかったな(´へ`)



あぁ、年賀状にまだ手を付けていない…(≧ω≦;)
今年は今までで一番ギリギリの投函になりそう。
元旦に着かなくてもいいのさ…
とにかく出せばいいのさ…

嫌いな会社の人に出すか出すまいか迷ってます。
その人から数年前から年賀状が来なくなったんですわ(-∀-;)
わたしだけじゃなく、たぶんみんなにそうしてるんだと思う。
3月で辞めるし、そしたらもう書かなくていいんだから今回で最後だと思って
しょーがない、書いてやるか( ̄^ ̄)
って気持ちにはなってるんだけどね。
日々の態度でやっぱり、「書きたくねぇー!!」(イライラ)って思ってしまいます。。。
愚痴でした。スミマセン m(_ _)m

[65] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/26 12:46

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


2階に干した洗濯物が凍ってます(・∀・;ノ)ノ
冷凍みかんに引き続き・・・
室内凍結事件w
これはかなり笑ったww



ふぉんさん


12月24日、クリスマスイヴ
牡蠣祭りは無事開催されました
一個一個がデカイんですわ
殻を剥いて剥き身にしても中指以上の長さ
幅は指3本分くらい
↑解り辛ぇな・・・
30個くらいあったかな・・・
とてもじゃないけど二人で食べれる量じゃなかったので・・・
いつもお世話になってるので、サークルの代表者の方におすそわけしました

そうしたら、「ダンナとクリスマスやるんだべ?」って言って若鶏の半身揚げを持って来てくれたんですよ
一気にクリスマスモードになった我が家(・m・) プッ

更に仕事上がりの主人から電話が来て、「クリスマスケーキ食べる?」とw
もうそろそろ日付変わる時間ですぜ?
「いや・・・食べたいけど・・・明日一緒に出かけるし・・・そこで買ってよ」と

そして12月25日クリスマス
別にクリスマスだから出かけたわけじゃなくて・・・
単に給料日だったので家賃とかの支払いがw
運転したくないので、運転手兼荷物持ちで主人同伴w

ケーキを買うだけの予定が、ランチも出してくれて♪
あれも、これも、って頼んだら店員さんに「かなり量が多いですけど・・・大丈夫ですか?」と心配される始末
うちの主人は大食いなので大丈夫です(・m・) プッ

25日だったのでイオンはポイント2倍♪
食材買いこんで、夜はふぉんさんの話を聞いてからずぅっと食べたかった「みぞれ鍋」を作っちゃいました♪
大根1本98円だったので(・m・) プッ

食後はケーキ♪
食べすぎだってばw


まぁ、想像はつくと思いますが・・・
今日の朝ごはんはケーキです(・m・) プッ


明日は判定日です
体調の変化?
あるような・・・ないような・・・
今回みたいなハッキリとした「判定日」っていうのは初めてです
AIHした病院は終わったあと「これで2週間以上経っても生理が来なかったら妊娠だから」みたいな感じでほとんど放置だったし・・・
当然、予定日当日に生理来たし。・゚・(ノД`)・゚・。

お腹が張ってるか?と言われても、張ってるかもしれないけど薬で膨らんでるし・・
慢性の便秘だからいつも硬いしw

気持ちが悪い日もあったけど、姫生活してたから体がなまって胃もたれだったかもしれないし・・・

実は精神科に行った18日に、流れ出た膣座薬の一部がすこ〜し濃いピンクに見えて、それを現在妊婦さんに話したら「着床出血じゃないの!?」って期待されたけど・・・
一回しか色が着いてなくて、病院の少し薄暗いトイレだったから見間違えかもしれないし・・・

下横っ腹がチクチク痛いけど、排卵痛とか生理直前の痛みとか冷えたとかかもしれないし・・・

一応基礎体温はちょっと高いまま安定してるけど、不妊治療始めてから低温期と高温期の幅が1度くらいしかなくなっちゃって・・・判定材料には不向きだし・・・

という事で、要するに「全く解らん」┐(´〜`;)┌

まぁ、明日になれば結果は出るさ(・m・) プッ

[66] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/12/26 13:02

こんにちわ。
ようやく復活してきました。
昨日まで10日あまり、夜横になると咳が出て
止まらなくなるので、布団をぐるぐる巻きにして
よしかかって寝てました。
結局、咳喘息かマイコプラズマかわからず
あらゆる薬を飲んでます。
移植のために飲んでいた薬が中止になった後は
ホルモンバランスを整えるため
2週間ピルを飲んでリセットすることになりました。
そして、今回の移植前に話し合ったのですが
次回の移植で治療は最後にすることにしました。
でも不思議なくらい清々しい気持ちです。
楽になったみんでしょうね…
次回の移植は悔いのないよう万全の体調で臨みたいです。

ちぃちゃん

いよいよ明日が判定日となりましたね。
いい予感がします。何かしら体調の変化があるのでは
ないでしょうか。
ちぃちゃんちは牡蠣祭りだったんですね。
うちも今日、北海道の親戚から送って来たからと
主人の実家から、殻つきホタテをもらいました。
今日の夕食は豪華になりそうです。
北海道の親戚からは、鮭やとうもろこしをもらうこともあって、どれもおいしいです。
ほんと北海道は食の宝庫ですね。

ふぉんさん

ディズニー行かれたんですね。
入場制限がかかるとは…想像を超えてます。
妹にどこのホテルに泊まったか、その後聞いたら
ホテルミラコスタでした。
ふぉんさんの判定日ももうすぐですね。
ちぃちゃんと同じく、いい予感がしますよ〜
体外を決めたら、妊娠したって話もよくありますしね。
お仕事お忙しいですね。年末年始はまとまったお休み
がとれるのでしょうか。ゆっくりしてくださいね。
年賀状が来ない人には、職場で顔を合わせること
あっても私なら出さないかな。

ニーナさん、初めまして。
私も77年生まれ、今週28日が誕生日です。
30代後半に差し掛かかり、すごい年になりました〜
私も異常受精があってからは、顕微でやっています。
流産お辛かったですね。
咳の風邪が流行っているそうなので
体調気をつけてくださいね。
またいろいろお話しましょう。

ヒトミさん

受精、分割その後どうでしょうか。
きっともう移植も終わっていますね。
お忙しいようですね。
落ち着いたら、また近況教えてください。

ではでは〜

[67] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/27 06:56

おはようございます
どさんこちぃちゃんです


今日は判定日です
今からバスに揺られて病院へ行って来ます

結果次第では少しカキコに来られないかもしれませんが・・・又は当たり障りのない内容しか書けないかもしれませんが・・・
必ず報告しますので少し待っててください

では、とり急ぎ

ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ

[68] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/27 09:16

こんにちは(・∀・)☆
こちら群馬、どんよりとした曇り空です。
今日は仕事納めです。
午後は大掃除なので、実質あと半日仕事すればいいのです\(^▽^)/



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

早いね!
朝イチの受診なのかしら(・∀・)
いよいよ今日だねぇ〜
わたしもドキドキしちゃう(*´ω`*)
なんか体調の様子を聞いてる限り、いい感じなんだけどな。
うんうん、結果は必ずしもすぐに言える状態とは限らないから
言えるようになったらぜひぜひお願いします☆
それまでは、いつもどおり普通ネタで全然オッケーだよ!!

しかし、本当に牡蠣は大きかったんだねぇ!(驚)
牡蠣が若鶏に変わったんだね(*´艸`)
クリスマス、ちゃんとできたじゃない♪

旦那さん、甘党で大食い!
うちとまったく同じだ( ̄∇ ̄)
いっぱい食べるくせにまったく太らない。
食べるとすぐ出る(トイレに直行)
…うらやましいカラダなのだ(笑)



よしかさん(・∀・)☆
咳、少しはよくなってますか?
大変ですね(>_<)
気管支炎を思い出してしまいました。
夜になると咳が出て、あんまり眠れなくて
肋間神経痛にまでなりました。(脇腹が痛くなる)
ホクナリンテープとかお世話になりました。

次回の移植で最後にするのですね。
もう決定でしょうか(>_<)
わたしもそんなに長く頑張るつもりはありませんけど(38までです!)
もう少し一緒に頑張りたいなぁと思ってしまいました。
でも旦那さんと話し合って決めたことならもう揺るがないのかなぁ(´;ω;`)
では尚更、次こそは万全の体調で臨みたいですね!!!

ディズニー。
妹さん、ミラコスタでしたかー(´∀`)
クリスマスのイルミネーションは本当にとってもキレイでしたよ!
のんびり散歩するイメージで出かけて行ったので、
ショーに何時間も待つとか、そういったヲタ的な行動は一切しませんでした。
とにかく食べ歩きました(笑)
ありとあらゆる、食べ歩きメニューに手をつけた感じです!
1つ買って分け合うから、いろんなものを少しずつ食べられました。
ポップコーンなんて、3杯もおかわりしちゃいました。(バケツ持参です)
そんな過ごし方もあるので、よしかさんご夫婦、またはご家族とぜひ(゜∀゜)!!(笑)



ヒトミさん、ミミィさん(・∀・)☆
どうしてるかなぁ。
年末年始、いろいろせわしいだろうけど元気にお過ごしください!



さて、わたくし事ですが。
高温期14日目、今日は下腹部が痛いです。
リセットの予兆だと思います。
今回は自然周期だったので、自前の黄体が切れかかっているのでしょう。
デュファストンと膣座薬でどうにかつながってる感じなんだと思います(´∀`;)

明日からお休みー!
大掃除しちゃいます(・∀・)
年賀状も…書かなくては。
お正月に向けて食材の買い出しも行かなくちゃです。
スーパーはレジが混みますよね。
大晦日だけは避けたいと思います(≧ω≦;)
昨年は「ミニおせち」セットみたいなものを買って、小さい重箱に詰めてみましたが
おせち用品って意外と高いし、すぐ食べ終わっちゃうし、実家に行けばおせちはあるし…ってことで
今年は買うのやめようって言ってます(笑)
あっ、でも夫は甘いものがだーい好きなので、栗きんとんと伊達巻くらいは買うことになるかな( ̄∇ ̄)
でもその栗きんとんが高いだけども(苦笑)
元旦にお雑煮の汁をたーっぷり作って、三が日は毎日お雑煮にします。
みなさんはお正月準備はどんな感じでしょうかね(´∀`)

[69] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ニーナ

2013/12/27 09:48

おはようございます

私事ですが、、2012年4月に自然妊娠し、結婚、5月に胎嚢までしか見えず9週で流産
自己タイミング半年後できず13年2月から総合病院へ行き、検査、タイミング
仕事の休みなどタイミングが合わず人工3回しかできず不発、、、先生などのそっけなさや態度など病院に不信感もち旦那と話前に進む決意をし、8月、体外専門病院へ転院

調べるとAMHが42歳、、、旦那のオタマは生命力が弱く、自然、人工には向いてないことがわかり、体外へ
ショート法で10月から始まり10月末妊娠!7週で心拍確認後8週で心拍停止、9週で流産確定、次の日手術でした

二回目の流産でしんどい思いしましたが、同じ経験してる方のブログなどで勇気をもらい、前向きになりました

今通ってる病院はとても先生と相性がいーので、これからも通うつもりです
そして、2週ぶりの病院
ちゃんと血液が子宮になくなってるといーのですが、、、

[70] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ヒトミ

2013/12/27 12:58

こーんにちは〜〜〜♪

仕事納めだッッッ
そして案の定トラブル発生だッッッ(T△T)

というわけで、慌ただしくしてます〜〜

実はですね・・・私ももう間もなく判定日なんです。
結果によってはしばらくドロンすることになると思います。
(既に今の時点でもドロン気味ですがwww)
もしくは、ちぃちゃん同様治療とは関係ないお話のみで参加させていただくことになると思います。
そうなると・・・いいなぁ。

というわけで、年末年始の休暇に入ったらまたゆっくり書き込みしにきまーっす♪

[71]  (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/27 17:35

こんにちわー
(=゚ω゚)ノぃょぅ

って事で、どさんこちぃちゃん本日2度目の登場でございます


朝からバスに揺られ・・・帰りのバスにも揺られ・・・
まだ頭が揺られてる気がする・・・
どうして除雪がそんなにヘタなんだよ!!
と、小1時間問い詰めたい For北海道

本日、外来最終日
めちゃくちゃ込んでた・・・
そして薬局もすげぇ込んでた・・・
薬局でウトウトしてしまい・・・
ちぃはいつも方耳だけイヤホン突っ込んでウォークマン聞きながら呼ばれるの待ってます
ハッ!と起きたらアルバムCD1枚分終わってた・・(・∀・;ノ)ノ
↑ウトウトって言わない(・m・) プッ
 完璧「寝た」って言う
ァ'`,、'`,、'`(*´゚Д゚`*)...。oо○(笑っとこ)



よしかさん


お体、いかがですか?
ちぃは移植後から肺の裏と腰が痛くて横になって寝れません
未だにベッドを半分くらい起こして寝てます
(ちぃはリクライニングベッドなのだ)


そして、次の移植で最終ですか・・
ちぃの所もリミット有りですが、とりあえずまだあと4年近くはあるので、まだ現実的な話じゃないなぁ・・なんて思ったり
うちは40歳までって決めてます
実際にその年齢になったらきっぱり決断できるのかなぁ・・・と弱気w


よしかさんのところはホタテなんですね
とうきび(こっちはとうもろこしを「とうきび」って言う)は生で食べられるやつが好きです♪
鮭も大好きです
北海道の人は鮭は「トキ」とか「秋味(あきあじ)」とか「トラウト」とか種類で呼びます
「時知らず→トキ」「紅鮭→ベニ」みたいに
種類によってお値段もかなり違って、どれが美味しいか、は・・・好みかな
本州の人にお歳暮で鮭を1本送ったら「顔が付いてるのが来た!」と興奮されましたw



ふぉんさん


クリスマスやったのなんて結婚後初めてだよ・・・
って事で今年は牡蠣食べてチキン食べてケーキまで食べて・・・
確実に体重アップコースです。・゚・(ノД`)・゚・。


今日、病院帰りにちらっとスーパーに寄りましたが・・・
すでに混んでました
ってか、正月っていうだけで値段が上がるから頭に来るヾ(*`Д´*)ノ彡☆
かまぼことかなんて普段100円のクセに!!
ブツブツ言いながら最低限の食材だけ買って帰ってきました


去年はおせち作りましたが、今年はやりません
だってぇ・・・
めんどく・・・(-ノ。-)ボソッ・・



ニーナさん


詳しく教えてくださってありがとうございます
2回も流産されてるんですね・・・
先生との相性、大切ですよね

ちぃも今の病院は4件目です
相性の問題だけでの転院ではないけれど、ちぃは第一印象でダメだとその後どんなに良くされても懐けません
今の先生は信頼出来て、何でもお任せ出来る先生だし、精神科の先生とも合ってると思ってるので満足です

ちょっと婦人科の看護師さんに不満はあったりするけどwそれでも最終的にやってくれるのは先生なので、ぶっちゃけ「看護師さんは・・・いいやw」って感じです


ヒトミさん


お久しぶりです^^
ヒトミさんも判定日待ちなんですね〜
今期、判定日待ちの人多いですもんね〜
きっとお年玉はベビィちゃんですよ♪



さて
みなさま
前置きはこのくらいにして・・

まぁ、あれだw
「もうちょっとここでお世話になるぜぃ」ってやつだw
エストラーナテープ45枚買って帰ってきましたよww

自分でもビックリするくらいあっさりしてますw
先生に「かすりもしなかったみたいなんだけど・・・」と言われて「へ〜」と返事をしたのは・・・
きっと先にも後にもちぃだけだと思う(・m・) プッ
残ってる4つのタマゴちゃんはまだまだどれもグレードがいいらしいので、「まだ4つも残ってるから大丈夫!」と言って貰えました
内膜も優良児だしw
↑今日、また改めて太鼓判貰ったww

と・・・いう事は・・・
やっぱり原因はアイツか・・・
さすがは紹介状の病名欄に「重度男性不妊」って書いてあっただけある・・・

次の移植は1月15日あたりの予定です
と、いうことで
もう少しここでウダウダさせてください(・m・) プッ

[72] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ニーナ

2013/12/28 00:04

こんばんわ

病院最終診察しにいきました!お休みに入ってるせいか、すごく空いてましたww

結果はほぼ完治してるみたいで先生曰く、
1回生理を見送って2回目生理が来たら治療しましょう
って話でした、、

前の流産後、1回目の生理は茶おりのみできちんとした生理じゃなかったし、3回目でやっと戻ったからちゃんと戻るまで治療まとうかなーって

その間はタイミングで様子見るつもりです

旦那さんは煙草もやめてくれたので前よりはオタマが元気になってくれたとしんじて。。。

先生に話したら3日目と、1週間の精子を比べたら1週間の精子の方が量が多いけど、多い分は精子の死骸だって言ってました

だから人工や、体外の3日前に出して当日に出した方が新鮮で元気らしいです

早く治療したーい!!

正月は実家に1泊帰ってあとはのんびりしようと思ってます



ちいちゃん

私のほんとのあだ名がちいちゃんなんでこそばゆいww
総合の先生のそっけなさと流れ作業、質問しずらい空気もあったし、体外もできたけど

腕がいい!って先生がいたので気分転換で変えたらすごく丁寧で聞いたらちゃんと話してくれるし、友人が人工で出来たので行ってみようと。。

ショート法で4つ取れましたが1つしかいいのなくて次も採卵する予定です まだいい卵があるなんて羨ましいです

[73] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/28 05:41

ふぉんです(・∀・)
相変わらず不眠症です☆
なんて、でも最近は目が覚める回数が少し減った気がします。
寒くて起きちゃうんですけどね。
寝相が悪い暴れん坊将軍に布団をずらされてしまうので(笑)



ニーナさん(・∀・)☆

リアルちいちゃんなのですね(*´∀`*)
ニーナさんの経歴を見たら、わたしと似ているのでビックリしました。
1回目の流産の時期は同じ感じです。(5月妊娠→6月手術)
2回目はわたしの方がちょっと早かったですが。
昨日は受診だったのですね。
経過良好でよかった!
2〜3月には治療再開できるかなぁ。

お正月はご実家に帰られるのですね。
ご実家は遠いのですか?
わたしは群馬生まれの群馬育ち、夫も同じく。
実家は車で5分足らずのところにあるので、
元旦もしくは2日にご飯をタカりに行くだけです(笑)
初詣行ってー
駅伝見てー(笑)
互いの実家でご飯もらってー
そんなお正月です(^▽^)



ヒトミさん(・∀・)☆

トラブル回避できましたかー!?
仕事納めでしたね、お互いお疲れ様でした☆
判定日、ヒトミさんもそろそろだなぁと思っていました。
ドロンされたくないなぁ(笑)
うんうん、都合がついた時でいいのです!
ご報告お待ちしてますよ( ̄▽ ̄)w



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

通院おつかれさまー!
最終日だったから激混みだったんだね(>_<)
結果を早々知らせてくれてありがとう。
昨日は会社で大掃除しながら、今頃もう結果聞いてるかなぁ〜って思ってました。
どんだけ気にしてるんだww

そっかそっか。
また仕切り直しになってしまうんだね(´;ω;`)
ミミィさんもいつかお話してたね。
夫の方が元気ないと、それが影響するってね(>_<)
卵ちゃんは4つ、みんな優秀なんだから可能性はまだまだ十分にあるよ☆
来月の移植まで、風邪ひかないように、なるべくお家で過ごしなされ(・∀・)!



よしかさん(・∀・)☆

今日はお誕生日ですね!
おめでとうございます(*´∀`*)
よい1日になりますように…!



さて、わたしは明日が判定日です。
うう〜早くスッキリさせたい(>_<)
今日は家の大掃除をがんばりたいと思いますっ!
ではまた(・∀・)ノ

[74] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/12/28 10:32

おはようございます。
昨日の夜から雪が降りました。
今日の最高気温は3度です。
夜間不眠状態が続き、朝方になると眠れるという
リズムになってて、さっき起きました。

ふぉんさん

もう少し一緒に頑張りたいと言ってくださり
ありがとうございます。
やめると言いながらも、気が変わって再開することも
あるかもしれません(笑)

昨日で病院の薬が終わったので、久々に漢方薬局に
行ってきました。
金額は1か月分で4万円!やっぱり高いですが
期間限定と思い、出費することにしました。
とにかく体が悪すぎるということで
咳と精神不安、不眠のための漢方が半分です。
4万円のうち、1種類は半月でなくなるので
半月後にはまた出費。
3万円しか持参してなかったので、ツケにしてもらいました。
下腹部痛があるんですね。妊娠したら生理前と全く同じ症状と聞きますので、可能性はあると思ってますよ。
日曜日に判定なのですね。
そして、お誕生日コメントありがとうございます。
ついに36歳になりました!

ヒトミさん

もうすぐ判定日なんですね。
忙しくしていた方があれこれ考えなくて
いいかもしれませんね。
今日からお休みに入ったのでしょうか。
判定のことじゃなくても、余裕ができたら
またお話しに来てください。

ニーナさん

来年になってからの治療になるんですね。
体調、ゆっくり戻されてください。
私も風疹の予防接種して、3周期休まなければならなかった時は、とても長かったです。
急がば回れですね。

ちぃちゃん

男性不妊て難しいんですね。
卵のグレードがどれも素晴らしいので
受精、分割できれば大丈夫なのかと思っていました。
エストラーナテープ45枚ってすごいですね。
私は貼っている間は何とか剥がさずに済みましたが
剥がした後、かぶれました。次どうしようって
感じです。
しかし、肺の裏と腰の痛みは何でしょうね。
背を起こしたままでは全然眠れず
肩が凝って頭痛になったりしました。
横になって眠れることのありがたさを感じました。

はーなるほど、確かに鮭はこの辺でみる鮭とは
違いますね。多分一本丸ごと送ってきて
切り分けたものをくれてる気がします。
すっごい塩辛いですが、身が引き締まってます。
とうもろこしもとっても甘いです。


1日は義兄が仕事ということで、31日に夫の実家で
義姉家族も一緒に夕食をとることになりました。
気が重いです。体調が悪化するのではと心配です。
そのかわり?1日は実家に泊まることにしました。

体調には気を付けてお過ごしください。

[75] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/28 13:16

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


昨日の帰宅後にエストラーナテープをすべて外し、膣座薬も入れること無く、久々にまっさらな体になりました(・m・) プッ
昨日「2〜3日のうちに生理来るから」って先生に言われたので、その2〜3日はのんびり過ごします^^



ニーナさん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
リアルちぃちゃんだぁ〜(笑´∀`)ヶラヶラ

ちぃの「ぃ」は小さい「ぃ」なんですよ
↑どうでもいいw
ニックネーム登録の時に「ちいちゃん」が既に使えなかったので・・

ちなみに・・・
「どさんこちぃちゃん」は、ふぉんさん命名です(・m・) プッ


ちぃが最初にお世話になった病院はAIHまでしか出来ないところでした
先生も看護師さんもとても良い方だったので、転院は「泣く泣くした」って感じです
AIH後に男性不妊が発覚して、顕微じゃないと手がつけられなくなったので・・・・

次にお世話になった病院は、多分先生の腕はいいのでしょうが・・・
いつも忙しそうでなかなか質問も出来なくて
人によっては「さっぱりしてていい」という患者さんもいましたが、ちぃはダメでした
人が話をしてる上からかぶせる話し方をする人は・・・ダメみたいです
話聞いてくれない!
第一印象がそれで、懐けませんでした
田舎だったのでそこしか体外・顕微やってくれる所がなくて、そこにお世話になるか片道6時間かけて札幌まで行くか悩んだときに主人の札幌転勤が決まりました
もう、飛び上がって喜んだことは言う間でもない(・m・) プッ

3箇所目の病院は総合病院でした
今までは産婦人科の診療所だったので、初めての大きな病院でした
先生も看護師さんも受付の方もみんなとっても良い方で、ここでお世話になりたい!ってすごく強く思いました
でも・・・ここは病院の都合で受け入れてもらえませんでした
ちぃに重度のアレルギーがあったので、何かあったときに対応できかねる、との事
ここも「泣く泣く転院」しました

そして4箇所目が今通っている病院です
「救急対応が出来る病院で、精神科もきちんと見てくれるところを探します」と3つ目の先生が紹介してくださったところです
結局、「医大病院」という事に落ち着いちゃいましたw
それでもみんなとても素敵な方たちですよ
(えっとぉ・・・一部の・・・看・・・以下略w)


ちぃもショートでやりました
受精しなかったタマゴちゃんもありましたが、最終的に5個受精して、どれもいい感じだそうです

ただねぇ・・・
何せうちは種が・・・・w



ふぉんさん


大掃除、お疲れ様でした
そして今年も一年、お勤めご苦労様w
あとちょっとで専業仲間じゃんw


お掃除しながら気にしてくださってたみたいでw
それはどうもどうもww

先生に「かすりもしなかったみたいなんだけど」って言われたとき、ミミィさんが頭に浮かびました
「やっぱ・・・そういうことかぁ・・・」ってね

とりあえず1月末まではサークルお休みしてるんで、グダグダ生活を送らせて貰いますぜ



よしかさん


男性不妊
確かに、女性だけじゃどうにもならないですからね・・・
ちぃも正直、男性不妊でも受精・分割出来たなら大丈夫じゃん、って思ってました
どうにもダメなら、ちぃのダメだったタマゴちゃんみたいに受精すらしないだろうし、分割も途中で止まっちゃうだろう、くらいにしか考えてませんでした
でもそうじゃないんだね・・

うちは40歳まで
一応そう決めてますが・・・
受精卵が5個あって、5回とも「かすりもしなかった」という結果だったとしたら、次は無いと思ってます
もう、採卵もしないと思います
だって・・・
そういうこと・・・でしょ?


エストラーナテープは、うちが使ってるのは手の親指と人差し指で作った円くらいのサイズの楕円形のシールです
それを1回に3枚づつ、1日置きに貼り換えます
45枚っていうとすごい数に感じますが、生理3日目から貼り始めたら判定日には無くなりますよ
時々お風呂に入ったら「やべっ!剥がれた!」とかなるしw
1枚でも剥がれたら3枚全部剥がしてその日からまた1日置きです


肺の裏と腰は相変わらず痛いですが、とうとう夕べから背中の痛みと腰痛がひどくなり、ベッドを起こして寝られなくなりました

夜中に「ウィ〜ン」と妖しい音をたててベッドを倒すちぃw
横向きになって肺の裏辺りにクッションをあてて体を固定したら眠れたみたいです
それをやったのが2時
起きたらお昼だったからねw
いや〜
寝た、寝た(・m・) プッ



お正月の予定はございません
今年はおせちも作りません
ひたすら赤いヤツと戦うのみでございますw
年賀状もとっくに書き終わったしぃ〜
やること無いんだよなw

[76] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ミミィ

2013/12/28 16:40

こんにちわ(^_^;)

またまた随分ご無沙汰してしまいました(^_^;)
私ここに書き込みに来るとゆっくり書き込むので
PCの前に2時間以上座ってるんです(^_^;)
言葉をいろいろ考えてるとそれだけで時間が経ってしまって
進まない(^o^;)

今日やっとゆっくり出きる時間が出来たので
書き込みに来れました(*´∀`)
でもPCは主人が占領しているので
スマホから頑張ってます(^w^)


ふぉんさん☆

明日が判定日なんですね♪
何かいい兆候な気がしますo(*⌒―⌒*)o

今回はフライングしてるのかな?
書き込みを読んだ感じではフライングしてて
反応があったような感じがしてます(^w^)
どうか、しっかりくっついてくれていますように…(^人^)

お腹暖かくして過ごしてくださいね♪

あ、伊勢神宮は平日でもめちゃ混みでしたよ(^w^)
今年中に参拝したいって人が多いらしいです(^_^;)
今年中に行けばご利益があるらしいですからね(*´∀`)


ちぃちゃん☆

今回は残念な結果だったんですね(。>д<)
ちぃちゃんは胚盤胞での凍結でしたか?
胚盤胞まで育っていれば多少は力があると思うので
残りも期待できるんですけどね(^_^;)
精子も卵子もグループみたいのがあるらしくて
数が少なくても良好な精子が採取出きるときあれば
そうじゃないときもある。
結局当たり外れがあるんだよって先生に言われちゃいました(^_^;)

私も残ってる卵は4abの結構いい卵が残ってるらしいけど
その前に移植したのはそれよりもいい卵たちでダメだったので
全く期待出来ません(^_^;)

数が少なくても食事などで動きのいい精子は作れるそうなので
もう一度採卵することにもなったし、
また食事で頑張ってみようなかと思ってます(^w^)
やれることはなんでもやってそれでもダメなら
私も見切りを付けなきゃなって思ってます。



よしかさん☆

体調は良くなりましたか?

今回は見送りになったのですね。
でもせっかくいい卵ちゃんが残っているのだから
体調万全で望まないと後悔してしまいそうだから
今回は見送ってよかったんですよo(*⌒―⌒*)o

そしてこの卵ちゃんでダメならこれで最後って決められたのですね(>_<)
私もふぉんさんと同じでもう少し一緒に頑張りたいって思いました(。>д<)
でもお二人で決められたことに私ごときが
口出し出きることではありませんもんね(^_^;)

それにそう決めたら気持ちがすっきりしたみたいなので
それならそれでよかったのかもしれないです。
「これで最後」って決めてからストレスが無くなって
うまくいった何てこともあるみたいですし、
治療を止めてから奇跡的に授かったって話も沢山ありますもんね♪

私も夫婦二人で生活することもしっかり考えなきゃなぁって思いました(*^^*)

そして、今日がお誕生日なんですね♪
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
素敵な1日を過ごしてくださいね♪

ヒトミさん☆

お仕事忙しそうですね(*^^*)

ヒトミさんももうじき判定日なんですね♪
フライングされるタイプですか?(笑)

年末年始は寒い日が続くみたいなのでお体暖かくして
過ごしてくださいね♪

よい結果が聞けるの楽しみにしてますo(*⌒―⌒*)o


ニーナさん☆

初めまして(*^^*)
76年生まれのミミィと申します☆

私も主人の状態が悪くて顕微しか方法がないと言われ
今年の夏と秋に移植しましたが、
2回とも着床はしたけど継続出来ず、流産となりました(。>д<)

その後、もしかしたら主人が長期の海外出張になるかも知れないことがわかり、
もう一度採卵することにしました。

ちょうど今日クリニックに行って採卵準備のための
お薬を貰ってきました(^w^)

「治療したい」って気持ち、スッゴク大事だと思います(*^^*)
私も1周期お休みしたので今そんな気持ちです(^w^)

また治療再開出きることがなんだかスゴく嬉しいんです(*´∀`)

私もまだこれから採卵なので一緒に頑張りましょうね♪



さて、私の報告です(^w^)

24日に久しぶりにクリニックに行って
もう一度採卵したい旨を伝えて来ました。
先生は快く受け入れてくれて子宮内をキレイにするための
お薬(ピル)を処方され、今毎日飲んでます。
で、今日卵巣が腫れていないかの確認に行って
OKが出たのでまたまたショート方で採卵することになりました(^w^)

結局あれから主人の海外長期出張の話は進んでいなくて
「もしかしたら行かないかも」とか言ってます(^_^;)
どっちでもいいけど私的にはもう一度
新たに精子が採取出きることの方が嬉しかったりします(^w^)
少しでもいい状態の精子が取れるように
牡蠣攻めにしようかな(^w^)


明日主人の実家の大阪に帰省します。
しばらく向こうに居るのでまた留守にするかと思いますが、
決して居なくはならないので(^_^;)
またゆっくり書き出来るときに来ますねぇ(*^ー^)ノ♪

皆さん、体調に気をつけて
良いお年をお迎えください(*´∀`)

ではまた〜(*´∀`)


(という挨拶をしてまた現れるかもしれません(^w^))

[77] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/28 17:12

こんにちわー
どさんこちぃちゃん本日2回目です


宅急便待ちです
16時から18時の間に来るはずです
早く来ないとお風呂に入れないww
入ってるときに来たらヤダw



ミミィさん


「胚盤胞での凍結だったのか?」
とのご質問ですが。。。
「解りませんw」┐(´〜`;)┌
ただ、移植をしたのが7分割のものだったという事は間違いないと思います
貰った写真が7分割されてるものだったので

ちぃ、実はぶっちゃけあんまり解ってないんですよ・・・
こんなんでいいのかな・・・って感じです
先生は聞いたら多分何でも教えてくれると思うんです
でも、何を聞いたらいいのか解らないんです
何が解らないのか解らないってやつです

今みたいに、ミミィさんに「胚盤胞での凍結だった?」って聞かれて、「胚盤胞まで育ってれば多少は力があるかも」と言われれば、先生に「胚盤胞での凍結でしたか?」って聞けます
でも、自分では思いつかないんです

こんなんじゃ・・・ダメですね
大体、どうしてちぃは凍結胚を移植したのかも知らないし、新鮮胚と凍結胚の成功率の差を知ったのもつい先日です

頭が悪い人はこんな高度な医療を受けちゃダメなんだろうな・・・
先生に出されたからその薬を飲んで
○日に来て下さいって言われたから通院して
言われるままにしか動けないんじゃダメなんだろうな・・・

と、愚痴を吐いて消えるちぃw

[78] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ヒトミ

2013/12/28 19:49

こ・・・ここここんばんはぁ〜(コッソリ)

えーっと。
実はですね、昨日判定日でした。
そしてなんともまぁ奇遇なことに、どさんこちぃちゃんと全く同じく

「かすりもしませんでした」

って言われて帰ってきました!!!

というわけで、ワタクシももうしばらくこちらでみなさんとワイワイさせていただくことになりましたー!(笑)
不思議なもんで、思ったほど凹んでません。
しかし今日の昼間にファミレスでゴハン食べてたら隣のテーブルに目が行き、まだたどたどしく歩く男の子とスパウトを掴んだ女の子のお母さんのおなかが大きくて・・・なんというか、まぁ、羨ましかったです(苦笑)。
これはさすがに陰性判定の翌日の未にはちょっこし堪えました。

出先で待ち時間が少しできたので、取り急ぎのご報告でした〜www

[79] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ミミィ

2013/12/28 21:00

こんばんは(*≧∀≦*)


さっき年末の挨拶をしたのに早速顔出してます(^w^)




ちぃちゃん☆

高度な治療を受けちゃいけない人なんていませんよ(*^^*)
だいたい私、相当なおバカさんですよ(^w^)

私も1件目のクリニックの時は先生に任せっぱなしで
良く分かっていませんでした(^_^;)

でもこのまま受け身のままじゃいけないんだろうなぁって思って
とりあえず体にいいと言われることやりはじめたり、
他のサイトで知り合った人にいろいろ聞いたりしました。

最初からいろいろ知ってる人なんていないし、
自分が「どういうことなんだろう?」って思ったことだけを
調べて知っていればいいんじゃないかな?って思います(*^^*)

うちのクリニックは体外始める前に「不妊学級」って言うのがあって
それを受けなければ体外が出来ないんです。
その時にうちのクリニックは胚盤胞まで育ったものしか凍結しないとか、
費用とか、ショート方、ロング方などの話をしてくれます。
それがなかったら私も良くわかってないと思います(^w^)


7分割ってことはだいたい3日目くらいの卵ちゃんだと思うので
それだとやっぱりちぃちゃんの卵の力で育っているってことだと思います。
4日目くらいで桑実胚になって5日目くらいで胚盤胞に育つのが
良好胚だそうです(*^^*)

新鮮胚より凍結胚の方が着床率がいいのは
凍結胚の方が子宮環境を整える時間が出来るからなんじゃないかなぁって
私は思ってます(^w^)

私も前回の採卵では12個採れてそのうち2個は未熟卵だったので
残った10個を顕微しましたが、胚盤胞まで育ったのは4個だけで
残りの6個は3〜4日で成長が止まったみたいです。
やっぱり精子の力が弱いんだなぁって思いましたよ(。>д<)

うちのクリニックの先生はあんまり知識つけると
「何でも知ってればいいもんじゃないよ」って怒られるそうなので
知らなきゃ知らないでいいんですよ〜(^-^)v

とりあえず今は暖かくして過ごしてね(*^^*)
体が暖まると心も温まるらしいですよ♪
確かホンマでっかTVでやってたと思う(^w^)


ヒトミさん☆

昨日が判定日だったんですね。
そして残念な結果だったとのこと…。

しばらくはゆっくり過ごして気分転換してくださいね☆

でも判定日の次の日に幸せな光景を目にするとなかなか辛いですねぇ(。>д<)
その気持ちよぉ〜〜〜っく分かります(>_<)

早々と報告してくださってありがとうございました(*^^*)



それでは皆さん、良いお年を〜♪

[80] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/28 22:08

こんばんわー
どさんこちぃちゃん、なんと本日3回目です
↑もう見たくないって?w


ヒトミさん


あっ
同じ日に判定日でしたか・・
そして同じ結果で同じ事言われてたとは(・m・) プッ

お互い、今回は残念な結果になっちゃいましたが、まだ次がありますもんね♪
ちぃもなぜか全然平気で、「なんで?」っていうくらいあっさりしてます
なんか、こう・・
病院で泣き崩れて待合のほかの患者さんに白い目で見られるとか
(ちぃは1こ前の病院で泣いてる夫婦を見たことがある)
帰りのバスで泣いてどうにもならないとか
家までは保っていても部屋に入ったらプッツンするとか
色々想像してましたが・・・
何もなかったw

何をしたかといえば、助成金の請求
ちぃ、強いかもww



ミミィさん


詳しい説明、ありがとうございます
勉強会とか不妊学級とかそういう話よく聞きます
ちぃの病院は面談っていう形で個室で1家族づつです
先生1人と患者夫婦です

もちろん、色々説明してくれるんですけど・・・
ダメなんですよね
解らないまま聞いちゃってるんで、右から左って感じで
解ろうとはしてるんですが・・・
「質問あります?」って聞かれますが、さっきも言ったように「何が解らないか解らない」んです

ただ、なんとなく今思い出したのは・・・
凍結胚の方が確立が高いのは・・・
「新鮮胚よりステップが進んでからの移植になるから」というようなことをいわれた気がします
新鮮胚だと採卵してから移植まで日が短いので、タマゴちゃんの成長が途中で、凍結胚だともうちょっと成長したものだけを凍結するから、みたいな感じでした

ミミィさんがおっしゃったように、ちぃの移植したタマゴちゃんがちぃの力だけで育ったものであったなら・・・
その後は精子の力が必要となるなら・・・
やっぱり原因はダンナか・・・
という事は次の移植も可能性は低いって事かぁ・・・

もうちょっとだけでいいから勉強しようかなぁ・・

[81] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/29 04:58

ふぉんです(・∀・)☆
今日も2:30に目がパッチリ開いてしまいました。
3:30まで粘ったのですが眠れそうもないので起きました。
しかし毎日2:30くらいに覚醒するってスゴイと我ながら思います(苦笑)

昨日は大掃除に年賀状書きと、やるべきことができました。
年賀状は明日投函したら、県内くらいは元旦に届けてくれるかなぁ〜(´∀`;)

帰りにユニクロに立ち寄ったら混んでました。
洋服って年を越すとまた一段と安くなったりするんですよね。
昔買ったコートがそうでした。
年末に10%オフだったのが30〜50%オフに、とか。
とても悔しい思いをしたので、それからは
「年末にはぜーったいに買わない!」と心に誓いました(笑)
余談でした m(_ _)m



よしかさん(・∀・)☆

昨日はホワイトバースデーだったのですね( ̄▽ ̄)w
日本海側はお天気大荒れとYahoo!トップに出てました。
やはり雪ですかぁ(゜Д゜)
最高気温が3℃なんて…(>_<)
6℃で寒いと騒いでるのは(昨日は珍しく寒い1日でした)甘いですねぇ(^_^;)
よしかさんも不眠気味ですね。
体調崩して、咳が出るようになってうまく眠れなくてリズムが崩れてるのでしょうか…
眠れる時に寝てくださいな!
わたしは、こたつでごはん食べた後は絶対眠くなっちゃうので少し寝ます(笑)

治療はぜひぜひ、再開希望ですよ☆
やめるのはいつだってできるのです(・∀・)!
でも治療できるのは期間限定です!(35歳も過ぎると身体的にというのが一番の理由)
だから頑張れるうちは一緒に頑張りましょうね(*´∀`*)

おっ(゜∀゜)
漢方、少し本腰入れましたね。
ぎゃー!
やっぱり高いですね(≧ω≦;)
ツケがきいてよかった(笑)
わたしも1月分揃えた時は3万軽く超えてました。
そうそう、だいたい1ヶ月以上もつものとその月以内に終わってしまうものとありますね。
でもこれできっと体調は整いますよ(・∀・)
漢方って高いし、続けてなんぼですけどやっぱり効くと思います。
それが数ヶ月後なのか、はたまた半年以上なのかそれは本当に個人差ありますけど…

大晦日はちょっぴり憂鬱ですね。
体調不良のことをあらかじめ伝えておきましょ(・∀・)!
風邪がうつるから別室に避難…はできないか、実家じゃないもんなぁ(>_<)
その分、元旦はゆっくり過ごしてくださいね(*^ー^*)



どさんこちぃちゃん(・∀・)☆

大掃除がんばったよ〜
手がカッサカサですわ(苦笑)
そっちは年末年始は絶対に雪の時期だし、大掃除するのは大変でしょう(^∀^;)?

あと少しでリセットなのですね。
一番しんどい時期が年越しということになっちゃうのか(>_<)
じゃあ、尚更お正月の準備なんてしてられないねぇ…
なんとか乗り切るんだよ!

わたしも高度治療のこと、実際よくわかりません。
でもこうやって、ネットを通じて学んでる(*^^*)
やりとり見てると勉強になる!
正直な気持ち書いてくれてありがとう(*´∀`*)
聞けば答えてくれる…よいトピ&仲間ですわ!(自我自賛?)



ミミィさん(・∀・)☆

お久しぶりです(´∀`)
お元気そうでよかった!
たっぷり時間かけて書き込みしれくれて愛を感じます(*ノωノ)←(笑)
スマホから長文なんてエラすぎますー(>_<)

フライング、珍しく今回はしてないのですよ!
良くも悪くも、わたしは過去に2回経験してるんだから
体温・体調でフライングしなくてもわかるだろ!
…と、過去を振り返って思いました。今更ですが(苦笑)
なので今回はしませんでしたぁ(*^^*)

病院に行かれたのですね。
ピルで卵巣・子宮ともに休息させているのですね。
採卵は早ければ1月中、遅くても2月上旬くらいになるのかな。
ミミィさん自身も風邪などに気をつけて、体調整えていかなくてはですね(・∀・)!

旦那さんの実家に帰省なのですね。
車かな?
混んでるだろうから、道中気をつけてくださいよ(*^∀^*)ノ



ヒトミさん(・∀・)☆

おかえりなさ〜い!
隠れても無駄ですよ( ̄▽ ̄)w

判定出ましたか!
結果は…そうですか、残念です(TωT)
でもそんなにヘコんでいないようなら良かったです。
すでに2人子持ちのお母さんのお腹が大きいと、うらやましいですよね。
1人くらいこっちによこせーって思ってしまいます(´ω`)

最近のファミレスはメニューも豊富だし、
びっくりド○キーとか大好きでたまに利用するのですが
子連れが多くてにぎやかなのがちょっと…デス(^_^;)

治療はお休み期間はなしで続くのかな。
またお話聞かせてくださいね(´∀`)



さて、わたくし事ですが。
今日はいよいよ判定日です。
高温期16日目、とりあえず生理来てません。
黄体ホルモン(デュファストン・膣座薬)は絶賛補充中です。
下腹部痛はなくなりました。
また報告します(・∀・)ノ

[82] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ニーナ

2013/12/30 01:45

こんばんわ 
仕事→アパレルバイト5h 仕事納めで4日までお休みです

体外の内容わからない的な話していたので。。。

うちの病院もある程度しか話さなかったけど、冊子が作ってあって、個人で読んでくださいって言われて読みました!難しい用語ばっかりで頭痛くなりましたが。。

分からない事があれば携帯で検索したりしますがはっきりは理解できてないです


精子が卵子の皮を破く力がないので顕微になったのですが、、もう36だし、卵子の老化が始まってると思うんで4つ取れても卵がダメなら分割しても止まったりしちゃうんだと分かりました

モナさんとか1人目できたけど2人目流産して次に双子できるも1人流産。。。
ブログに書いてあったけど

受精卵に染色体異常が起こるとゆうのは37歳という高齢妊娠の現実 

って書いてあって納得しちゃいました

私もそうだからできないんだーって
でも、もう流産しないでちゃんと産みたい。。。

ショートかロングかまだ決めてないけどどっちがお金かかるんかしらww
ロングは点鼻長いから仕事しながらだと大変かなー


ふぉんさん

今住んでるの千葉市で、実家は千葉の外房なんで車で2時間くらいですねー 
何もないんで行くとゆー口実作るだけの1泊であとは帰って家でのんびりかなー
まだ水子のお参りしてないので成田山にでもいこうかとー 福袋とか買いにいってみたいですがー欲しいのないんだよねー


よしかさん ちぃちゃん

いつかは諦めなきゃいけない時期が来るんですよね、、
私は結婚したのも34後半だし不妊も2年弱なんでまだそんなこと考えたことなかったから衝撃的でした、、、
諦めないっ!絶対抱いてやる!って気張ってたから

頑張れる間は一緒に頑張りましょう
うちも何度も不妊治療できるほど余裕はないので多分あと2年できるかだなー

[83] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ふぉん

2013/12/30 05:31

ふぉんです(・∀・)☆
3日連続2:30覚醒です。
でも何とかねばって4時までは布団の中にいました(^_^;)



ニーナさん(・∀・)☆

お仕事はアパレル関係ですか!
仕事納めだったのですね。
お疲れ様でした(´∀`)

千葉にお住まいなのですね。
同じ県内でも千葉は広いし、外房ともなると時間かかるのですね( ̄口 ̄)!
成田山、一度だけ行ったことあります。
結構歩きますよね。
夏に行ったので汗だくでした(笑)
福袋は一昨年、中身のわかるタイプ(アウター、インナー、ボトムスそれぞれ何着とか)を
買ってみたことありますが、アウターは福袋用に作られたものだったようで
街中で見知らぬ人とお揃いにならないかドキドキして着てるのが嫌になり
結局、翌年には売りに出してしまいました(笑)
もう買うのはやめよーと思いました(^∀^;)



さて、わたくし事ですが。
昨日は判定日だったので、クリニックに行ってきました。
結果は陽性判定をいただきました。

わたしのクリニックは判定日に採尿して持っていくので検査薬での判定でした。
いつもそれを眺めながら話を聞くのですが、結構ラインがハッキリ出ていて
「(ラインが)濃く出てるから大丈夫だと思うよ」と言ってもらえました。

次は1週間後、1月6日に行くことになりました。
陽性判定者だからなのか時間を指定されてしまい、終業後に行けなそうなので
仕事初めなんですけど早々に休まなければならなくなりました(^_^;)

昨日の夕方は、今年の診療最終日の鍼に滑り込みで行ってきました。
陽性の報告をしたら「今年最後に良いこと聞けた」と喜んでもらえました(*´∀`*)

まだまだ不安でいっぱいです。
やはり‘3回目’ですから(>_<)
挫折してますから。
もはや、無事に産まれてくるまでずっと不安な気持ちは消えないんだろうなぁと思います。
精神軟弱者なんで、性格上ずっと気にするタチです。。。
でも今回こそは大丈夫な気がします(・∀・)!

というわけで、わたしはこれをもって卒業となりますね。
みなさんとお話できなくなるのは淋しくなりますが(´;ω;`)

みなさん、トピに参加してくださってありがとうございました!
お体に気をつけて、年末年始をお迎えくださいね。
では、ふぉんでした(・∀・)ノ

[84] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/30 15:18

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


昨晩、無事リセット致しました
早速本日より生理痛さんがご来訪です
まったくもぉ・・・。゚+.(p`・ω・´q)。゚+.プンプン



ニーナさん

アパレル関係にお勤めなんですね
忙しそうな業界だなぁ・・
ちぃはのんびり専業なのでやりたい時間にやりたい事をやって過ごしてます

そう
いつかは終わりが来るんですよ
その終わりが卒業か終了かの違いはありますが
どうせなら卒業して終わりたいですよね



ふぉんさん


ついに出ましたね!
おめでとうございます!!!!!
なんとなく良い予感はしてましたよ〜

いつもフライングするふぉんさんが今回はしないっていうあたりで「あ、自分で解ってるんだな」って思ってました♪

逆に、陽性判定が出てからも心拍などの確認が出来るまで雑談に来るかな??とも思っていましたが・・
勝手な思い込みでしたね

ふぉんさんとはいろんなお話がいっぱい出来て、本当に楽しかったです
「どさんこちぃちゃん」ってつけてもらったり、ダンナさんが似た者同士だったり
楽しい想い出がいっぱい出来ました
こうしてニコニコ卒業を迎えられて、それを見送ることが出来てちぃは嬉しいですよ

卒業って寂しいけれど、次があっての「卒業」ですもんね
ちぃは別トピで知り合った方と、彼女が先に卒業したので今も卒業版でお話しています
それでも出産したらそこも卒業
やっぱりいつかはどこかで最後を迎えることになるんです
だからこそ、トピにいる期間を楽しく過ごせた事を振り返って、ふぉんさんには感謝、感謝です

今、久々に「ごんさん」って打ち間違えましたw
そんな事もあったなぁ・・・なんて想い出に浸ってますww

もうここでお話することは出来なくなっちゃいましたが、妊娠菌をばらまいてくれているハズなので、みんなで必死にかき集めたいと思います(・m・) プッ
ちぃの所はちょっと遠いから、来月15日位(←次の移植がこの辺り)に届くように宅急便で送ってくださいw
あ、送料別途加算はやめてね(・m・) プッ

これからもっと寒い時期に突入ですね
さすがの本州でも冷え込む毎日でしょう
暖かくして、お体大切になさってくださいね

今年最後に良いお話を聞けて嬉しかったです
ちぃの来月の励みにします!


もうここには書き込み出来ないと思いますが、読むことは可能ですよね?
これ、読んでもらえていたら嬉しいです
ちぃからふぉんさんへ最後のラブレターです(・m・) プッ
そして、「こんなヤツいたなぁ・・・」ってニュースで北海道が出たときにチラッと思い出してもらえたら、きっと日本の北端地で飛び上がって喜びます(笑´∀`)ヶラヶラ

このトピには先輩さんがいらっしゃるので偉そうな事は言えませんが(・m・) プッ
とりあえずちぃはヒマなのでw次の判定日まではこのトピを守りますっ
あと20ぐらいで過去ログなんで・・・
引き継いでいきますよぉ〜


長くなりました
同じ言葉の繰り返しになっちゃいますが・・・
長い間妊活お疲れ様でした&おめでとうございます
そして、今までお付き合いしてくれてありがとうございました

[85] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2013/12/30 15:20

ふぉんさん!!

おめでとうございます!!
よかったです。退職までもう少しありますが
無理せず、過ごしてください。
ふぉんさんとお話しできなくなるのは寂しいです。
きっと、きめ細やかな感覚の持ち主で
仕事もできる人なのだろうなぁと思っていました。
短い間でしたが、一緒に妊活できてよかったです。
私も、検査薬に線が出るの一回見てみたいです(笑)
妊娠すると、眠くなるって聞きますし
寝っぱなしなくらい、夜も眠れるようになると
いいですね。ふぉんさんのことは忘れません。
今、泣きそうです。


ちぃちゃん

私の場合、クリニックで最初に言われたのが
「本やネットで調べたりしないでね。」でしたよ。
=あれこれ考えず、言われたとおりにやって。
だと思うので、何それ?って思ったし。
でも、初期胚でしか移植しない病院もあるって
聞くので、そこは確認してもいいかもしれませんね。
私も難しいことはわからないし、先生とお話できる
時間はほぼないので、言われたとおりにやってます。
だから、全然悲観しないでいいと思います。
私もされるがまま〜です。


ヒトミさん

判定日だったのですね。
今しばらくここで交流しましょう(笑)


ミミィさん

一緒に頑張れる仲間がいると、全然違いますね。
ふぉんさんのおき土産のイメージそのままに
来年に突入していきたいです。
大阪に帰省されるのですね。
また、ゆっくりできる時に、お話しに来てください。


ニーナさん

私も5回移植するまでは…とついこの間まで思って
たんですけど、急に納得できる時が来ました。
それまではすっぱりやめられないのではって不安でした。
期間は人ぞれぞれだと思いますので、
焦らず、次の段階に進んでいきましょう。
もうしばらく、一緒にがんばりましょうね。

私は来月8日から仕事となりました。
体調を整えて、次回の移植となるまで
あっという間であってほしいです。
皆さま、良いお年をお迎えください。
ふぉんさん、ありがとう!

[86] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2013/12/31 14:35

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


本年最後のご挨拶に参りましたw

皆様、本年は大変お世話になりました
ちぃは秋くらいからの参加で、まだまだ新入りだってずっと思っていましたが・・・
多くの先輩方の卒業を見送り、とうとうミミィさんに続いて2番手になっちゃいましたw

本日、生理3日目
夜からエストラーナ開始です
そして年明けの外来診療が開始したら内膜チェックに通って、Goサインが出たら移植です

病院でカッチンコッチンに固まって待っててくれてる愛しいわが子をお迎えに行ってきます♪



ミミィさん、帰省中ですね
ダンナ様の実家で思い切り羽を伸ばして、エネルギー蓄えて来て下さいね(伸ばせるかな・・・)

ニーナさん、まだまだここでお会いしたばっかり
これから色々情報交換して盛り上がりましょうね

よしかさん、次が最後の移植、と決められたその決意
もう、ちぃには「ラストまで一緒にがんばろうね」しか言えません
有終の美を飾ろうじゃありませんかw


そして、今は書き込みをお休みされている方々
時間が有るときで結構です
また元気な姿見せてくださいね


それでは皆様にとって来年がもっともっと良い年でありますように・・・

良いお年をお迎えください

[87] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ニーナ

2014/01/02 21:05

ふぉんさん

陽性おめでとうございます!!!!
私と同じ経歴なんですね、、、二回も辛い思いしてきたからちゃんと戻って来てくれたんですね

まだまだ不安で毎日ドキマギすると思いますが、きっと大丈夫!!!!

二回目の後なのかな?私にも 期待あるのかなー
本当に寒い時期なのでお腹だけは暖かくして下さい!!!!



そして、私は30日から仕事お休みで30日大掃除して、31日実家、1日帰宅、2日成田山と旦那宅、、、
やっとゆっくりできます!

そろそろ生理来てくれるといーんだけど

皆さんはおせちでしたか?
うちの実家は31日刺身と煮物ときんぴら 1日朝がお雑煮、夜はちらし寿司、2日はカニとピザ、、、

全然お正月っぽくなーい!!!!
おせち作っても食べないで捨てるなら食べれるものの方がいーんだろーけど

成田山、家8時過ぎにでて、9時半くらいに着いたけど駐車場渋滞で11時近くでした、、、
お参りして帰ろうとしたらお参りする人の列島で動けずww
帰りは成田山行く渋滞見ながら帰宅しました
落ち着いてから成田山は行く方がいーなとつくづく思いました!

[88] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2014/01/03 23:35

こんばんわー
ちぃちゃんです


あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

今年こそみんなに福の神が来ますように・・・
可愛いベビィちゃんが訪れますように・・・
そしてニコニコ卒業できますように・・・


ニーナさん

渋滞の中、ご苦労様でした
道が混んでるのもイヤですが、駐車場が混んでるのもイヤですよね。。。
車社会だからどうしようも無いのかなぁ・・・


今年はおせちは作りませんでした
年越しそばだけ作って終わり
(ちぃはソバアレルギーだからきしめんw)
元旦もお雑煮すら作ってません
「今回は何もしない!」と年末に宣言してあったので、主人も何も言いませんw

この三が日、どこかに出かける予定も無く、突発的に出かけもせず、気付けば年賀状を取りに玄関まで出ただけでした・・・
もうひたすら「ひっきぃ」ですよ
雪はすごいし寒いしで、何もしたくありませんw



治療の方は、エストラーナを貼ってるくらいで今の所ヒマです
10日に内膜チェックに行って移植の日程を決めるくらいです
15日には精神科の予約なので・・・雪・・・降らないといいなぁ
前回の移植の日はバッチリ吹雪で・・・
行きのバスは高速道路なのに50キロ制限
帰りは高速通行止めで一般道2時間遅延
あんまり長時間乗り物に揺られないでって先生に言われたのにさぁ・・・
ちぃのせいじゃないもんw

[89] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2014/01/04 11:07

みなさま!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ちぃちゃん

生理は落ち着いてきた頃でしょうか?
多分、エストラーナテープ同じのです。
サロ〇パスの会社のhisa〇itsu製ではないですか?
私はまだ、跡がかぶれててかゆいです。
15日頃移植になりそうなんですね。
内膜はOKだろうし、天気の心配だけですね。
冬の通院は大変ですよね。
私も去年は吹雪の日に当たったりして
駐車場で車ぶつけたり、最悪でした。

31日に夫の実家に行きましたが、
一日早いけどみんな揃うからとおせちが出てきましたよ。冷たいものばかりで、体が全然温まりませんでした。そばは出てきたけど、義母はそばが嫌いなので
作り慣れてない?からか、おいしいとは言えず。
おっと!年始からグチになってしまいました。


ニーナさん

成田さんですかー
私は石川人なのですけど、福井にも成田山の分院?
があって、夫と結婚前に行ったことあります。
すごい混んでました。
あれから3年立つと思うと感慨深いものがあります。
明日からお仕事ですね。

私はまだ咳が出ます。
突然喉がイガイガして出るのと、起き抜けです。
おとといピルが終わったので、生理が来そうです。
今日は下腹部痛で3時に目が覚め、鎮痛剤を飲みました。内膜を厚くしてたので
どんなすごい生理が来るのかと憂鬱です。

[90] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2014/01/04 12:30

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


今朝は、バッチリ朝5時に除雪車に起こされました
ガーガーとうるさい音を立てて除雪をしていったのでさぞかし綺麗になっただろう、と期待していましたが。。
朝起きてカーテンを開けたら夕べとたいして変わっておらず・・・
何してったんだろ・・・一体・・・



よしかさん

ご主人の実家でおせち&年越しそばですかぁ
幸い、ちぃのお義母さんは料理が上手なので何を食べても美味しいのです
そばの日はちぃ用に別鍋で茹でたうどんを作ってくれたりしました
(何度も言うがちぃはソバアレルギーw)

体調、まだ万全じゃないみたいですね・・・
喉が痛いのって食べることも飲むことも辛いからイヤですよね・・・
ちぃは昨日あたりから喉が痛くて、今朝慌てて葛根湯を飲みました
移植を前にして風邪なんぞひいてたまるか!
ちぃには病院で待ってる愛しいわが子が居るんだ!
と、気合で風邪を吹っ飛ばす^^


エストラーナ、同じです 同じです
ピンクと黄色のラインがあって、左上に女性が踊ってる?ようなイラストがあるやつです

相変わらずかぶれもしませんし痒くもありません
不思議だ・・・
唯一の欠点は・・・
薄いから剥がすときに肉をつまんで痛いw
あと・・・一気に剥がさないと痛いw


生理も無事7日目を迎え、今日で終わりって感じです
ちぃはバッチリ7日間あるのです
1日目、「来たよ〜」と訪れたヤツは7日間居座り、8日目を迎える頃に「じゃ、また」と言ってサクッと去りますw
ショボショボショボ・・・と減量して・・・とはいきません
本当に「サクッ」と終わりますw


今年のお正月は本当に何もしなかったな・・・
生理も終わるし、移植まで一週間くらいあるし・・・
ここらで何かやろうかなw
そろそろ冬物安いですよね〜
新春初売り終わった頃に行くと掘り出し物があったりして嬉しかったり♪
連休明けの平日にでも覗いてみようかな〜なんて思ってます

[91] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ニーナ

2014/01/05 13:52

こんにちは!仕事初日ですがセール中だけども暇ですw←休憩中

旦那の姉が冗談だろーが何度も別れちゃえ!と言われ、旦那の父さんには知人の子供写真見てたら悔しかったら産んでみろ!といわれクタクタです、、、
私は話を流せるほど器用じゃないみたいで、ずっとモヤモヤです、、、

ハイハイ!って流せるようになりたい、、、

皆さんが治療してるのみるとウズウズしてきて早くしたいなーと思います!
が、、私は夫婦生活があまり好きでないのでずっとしてないから妊娠すらしませんがw

柴又のお寺でお釈迦様を洗い流すのがあって、←よく知らないw してきました!お腹と足全体!!!!
妊娠と冷え性が治るように

でも、、今年後厄とこないだ知りましたww今月お祓いしてきます!

午年だけにうまくいきますように!!!!


[92] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2014/01/05 14:38

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


1月5日、やっとお正月が終わりますね
ちぃは幼少期を本州で過ごしているので、1月5日がキライでした
だって明日から学校・・・w
北海道は冬休みが長いです
多分今年は11・12・13日の連休明けくらいからでしょうね
まぁ、その分夏休みが短いですけど
お盆があけたら学校行きますよ
もしかしたらよしかさんの所も同じような感じかも〜


ニーナさん

今日から仕事始めですか
お疲れっすw
初日からセールとは・・・
しかもヒマですかw
ちぃもアパレル業界でパートしてたことがあります
夏と冬のバーゲンは休憩も取れないくらい忙しかったのを覚えています
もう、レジ担当の日なんてお客さん途切れないから死ぬかと思った・・・


お義姉さんやお義父さんの言葉・・・ひどいですよね
どうしてそんな言葉、軽々しく口に出せるんでしょね
自分が言われたらイヤだって思わないのでしょうか
子供の頃、親に教育されなかったのかな・・
「自分がされて(言われて)イヤな事は相手にもしない(言わない)」
ってw

あ・・・
厄年・・・
そうだ・・・ちぃもw

今月厄払いですか?
ちぃは節分の厄除けの時にいつも行ってます
今年は引越ししちゃったから口コミ見て評判の神社を探さないと、です

今回の判定日が1月末なので、判定日直後の厄払いになりそうです
陽性だったら今後のお願いに、陰性だったらその厄も落としてもらって来ます♪


さて、σ(*´・д・`)ワタシの近況ですが
昨日の夜、寝る前にトイレに行った時は「ホントに明日生理終わるんか?」って感じだったんです
それが早朝起きてナプキン交換して2時間後に起床すると・・・
「じゃ、ばぃばぃ」と去って行かれましたww
今月も本当にサクッと終わりやがったなw

[93] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2014/01/06 07:04

おはようございます。
朝起きたら雪降ってて寒いです。
今季一番の冷え込みのようです。

ちぃちゃん

喉痛、早くに葛根湯飲んだから大丈夫だといいです。
私は飲む時期が遅く全く効果ありませんでした。
常備しとかないといけませんね。
ところで今回の生理はいつもと変わりなかったですか?
ホルモン補充後の生理はひどいと聞いてましたが
すごいです。昨日来たんですけど…。
内膜が厚くなってたんだってよくわかります。
4時間おきに、ロキソニン飲んでも痛みがなくなる
ことはないので、何とか気を紛らわせてます。

私も正月はどこも行きませんでした。
神社もセールも混んでますしね。
正月休みが終わった後の平日に行きます。
十分、選べますよね!
ちなみにこちらは冬休み長くないです。
学校は今日か明日からかな。


ニーナさん

義姉や義父の発言、きついですね。
冗談でも言ってはいけないことです。
私も正月に、実父に好き嫌いするから子供できないんやとか、夫にも原因あるんじゃないんか?と言われました。普段は絶対言わないことを、お酒が入ると言うんですよね。
結婚=子供できて当たり前な世代ですからね。
今年は後厄ですね。お守り買うくらいしかしたことないので、私もお祓い行ってみようかな。

さて、私は咳が昨晩も止まらず、ぶり返してる感じなので、今日総合病院できちんと検査してもらってきます。
いつ治るんでしょう…
仕事できるのかなー

[94] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ヒトミ

2014/01/06 13:29

みなさま、あけましておめでとうございます。

っていうかー!で・お・く・れ・たー!!!
ふぉんさん、妊娠おめでとうございます〜〜!!!
年が明けて寒さが厳しくなってくると天気予報で言っていました。
“首”と付くところを温めるといいとよく言われますので
首、手首、足首などを冷やさず、どうぞお身体ご自愛なさってくださいね。
日本には「三度目の正直」という、とってもいいことわざがあります、きっと大丈夫♪

どさんこちぃちゃん、よしかさん、ニーナさん、今年もよろしくお願いいたします・・・できるだけ良い結果をもって、短めのお付き合いでwww

よーし、ふぉんさんの妊娠菌、吸っとこ!(^◎^)スーッ

[95] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2014/01/06 13:53

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


今日も寒いです
世間様はお勤めが始まったようで、今朝は周りのお家のダンナさんが出勤する姿を家の中から眺めてました



よしかさん


冬休みは・・・長くなかったですか・・・
それは失礼しました・・

ちぃは本州の学校を卒業してるので、引越し1年目に小学生が8月19日に登校する姿をた時にはビックリしました
それを北海道の友達に話をしたら、本州の学校が9月1日から2学期が始まるのはちびまる子ちゃんやドラえもんを見てたから知ってる〜と言われて納得
そうか、マンガの設定も本州がほどんどですもんね
これが北海道設定のマンガばっかりだったら逆の話だったのかなぁ〜
などとどうでもいい話(・m・) プッ


生理、ちぃもホルモン補充したら次回はひどくなるって聞いたことがあったので、内心ドキドキしてたんですよ
でも、前も言いましたがちぃは生理がいつも酷いので・・・判断基準が・・・解らんw
病院で貧血?で倒れたこともありますし、先生の目の前で吐いた事もあります
付き添ってくれた看護師さんの前で下した事もありますし、内診室を血の海にした事もありますw
毎回こんななので、少しぐらい酷くても・・・気にならないw
今回は奇跡的に採卵後に処方された鎮痛剤が1週間分残っていたのでそれを飲んでいました
頓服じゃなくて毎食後にキチンと飲むタイプの薬です
さすがに処方薬は効くわぁ〜
という事で、今月も薬漬けの1週間でした


喉の痛みは、超早めの予防策が良かったのかあの1回の葛根湯がバッチリ効いたみたいです
痛かった事すら忘れてたほどです
これからの季節、念には念をいれないと・・・

よしかさんは今日は病院かな
原因がわかって対処法があるといいですね
ズルズル続くのって辛いですもんね
お大事に・・・


さぁて
雪も今は降ってないし
買い物でも行ってきます

[96] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2014/01/06 13:55

あ!!

タッチの差でヒトミさんが・・・w


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますw


短い期間でたくさんお話しましょうぜww
楽しいお付き合いですが・・・場所が場所だけにw


さて、買い物(・m・) プッ

[97] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 よしか

2014/01/07 17:48

こんばんわ。
今日は珍しくとてもよいお天気でした。

ちぃちゃん

そうでした。生理大変でしたね。
毎食後に定期で飲む、鎮痛剤があるんですね。
ロキソニンの効きが悪いので、昨日からボルタレンに
かえました。これで効かなかったら次は坐薬かも〜
体調何ともなくてよかったです。
ヒトミさんの言うように、短いお付き合いになれば
いいんでしょうけど、今月で最後になるかもと
思うと、寂しい気がします。
それでいいんですけどね…

私は、昨日は呼吸器専門の病院へ行き
レントゲンを撮ったら、「気管支に気になる影がある」
と言われ、CTも撮ってきました。が、
結果、異常なしでした。
気管支のアレルギー反応を止める吸入薬をもらいました。
今まで止まらなかった咳が、ほんとに止まるの?と
半信半疑でしたが、ぴたりと止まりました。
さすが、専門医!っていうか、最初からアレルギー
の咳で、この薬出してくれてたら移植できたんじゃないの?と、複雑な心境です。
気になる影=がん?とかなりビビりましたが
結核に似ていたそうで。
初めから専門医に行くべきでした。
これで4回病院へ行きました。
私はもう病院に行くつもりはなかったのですけど
夫が行け行け言うので、行ってみたおかげです。
今回行かなかったら、まだ咳してると思うので
夫の言うとおりでした。
というわけで、年末に行けなかった美容院にも行き
まあるい感じのボブにしてきました。
明日から心機一転、仕事します。

[98]  (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2014/01/07 21:08

こんばんわー
どさんこちぃちゃんです


ここ数日おなかの調子がおかしいです
便秘なのはいつもなので特に気にしてませんが・・・
張ってるような重いような痛いような変な感じです
そして胃がパンパンな感じがして気持ちが悪い・・・
何だろ・・・
頼むよぉ〜
あと2週間もしないうちに移植だよぉ〜
変なアレルギーとか副作用じゃなきゃいいけど・・・
エストラーナ、前回はなんとも無かったのになぁ・・・



よしかさん


採卵後、あまりに具合が悪くて全身痛くて大騒ぎしたので、先生が出してくれた鎮痛剤が毎食後飲むタイプでした
ちぃはロキソニンアレルギーなのでロキソニンは飲めません
それで、先生が「ロキソニンだめかぁ・・・じゃあボルタレン飲む?」って言ってくれたのですが
昔、「ロキソニンがダメならきっとボルタレンもダメだから出せない」と別の病院で言われたことがあったのでそれを伝えたら出された薬がそれです
ボルタレン、飲んだことはありませんが調べてみたらロキソニンの強いバージョンって書いてあったのできっとダメだと思います


そうだった・・
よしかさんともあと少しのお付き合いでしたね・・・
なんだか寂しいです
もうちょっと一緒に頑張りたかったけれど・・・
最後の最後に共に笑ってここを卒業しましょうね!
ふぉんさんも「今回がAIH最後」って決めたら授かったのだから、よしかさんも「今回が最後」って決めたからきっと授かりますよ^^

みんなみんな頑張ってるんだから、きっとみんなみんな笑顔でニコニコ卒業できますよ^^


美容院、行ったんですね〜
まあるいボブ、いいなぁ
ちぃはここ数年はずっとロングですが、ボブにはまっていた時期もありました

紅白見てて思ったんですが、その時の峰岸みなみみたいなボブにしたい♪
授かったら切ります!
主人にも「赤ちゃんできたらさぁ、これ(峰岸)みたいに切るわ」と宣言しました
もう、願掛け?状態ですw

[99] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ニーナ

2014/01/08 00:19

こんばんは!

最近また寒くなりましたが、靴下履いて暑くなると脱いじゃう癖ついて冷え性対策になってなーいwww

先日、旦那の機嫌が良かったのみたいで、ウォーキングをしましたが、、、
3日坊主!
私は仕事場から家まで5キロ、たまに歩きますが、バスの誘惑に負けてばかりですがなんとか続けてます

7日に厄除けしてきました!数え年で38の後厄なんですねー
20代頃38で子供産むって占いの人に言われたことがあったので今年何とか出来るんじゃないかとワクワクしてます♪
厄除けなのに心の中で『どうか、子宝が授かりますように!』ってずっと言ってました!

それにしてもまだ生理こないー!!!!早くこーい!!!!術後30日越えたからそろそろかなー



って自分の事ばかりですね、、、

よしかさん
はじめましてですね!よろしくお願いいたします
私、顔まん丸だから丸くしたら、、お団子!って毎日旦那に言われる、、、
でも、リフレッシュは大事だよね!

ちぃちゃん
峰岸ボブかぁ♪いーな きっと顔が小さいからできるんだろーな
私、生理痛の時、ボルタレン飲んでたな、、、
生理7日キッチリってすごいね!!!!うちはもー短すぎて、、、3日来て4日止まり、5日悪あがきで少量、、、ひどい老化してるだろーな

採卵後回ってたけど休憩1時間もいなかったかも、、、地味な鈍痛でおさまったからかなー

眠くなってきたのと、また明日から仕事なのでまた書きます!
お休みなさーい

[100] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2014/01/09 14:56

こんにちわー
どさんこちぃちゃんです


鼻が冷たくて参っちゃう
末端冷え性ってあるけど、鼻の先も「末端」なんだろうか・・・( ̄  ̄;)



ニーナさん


生理来ました?w
来なくていい時は来るクセに待ってる時って来ないですよね・・・



家から5キロも歩くんですか!?
それはすごい
ちぃは数百メートル先のコンビニに車で行って、それを忘れて歩いて帰ってきたことがあります(・m・) プッ
家に帰ってきて駐車場に車が無くてびびったww

今は山の上(丘の上?坂の上?)に住んでるので、どこに行くのも下りなくてはならず・・・
徒歩は無理です(ノω・、`)グズッ
いわゆる「新興住宅地」ってやつで、家がビッチリ隙間無く建っています
ご近所付き合いがわりと面倒くさいかな?と思ってましたが、みんなそういうところに住んでる、と割り切ってるらしく挨拶程度のお付き合いなので楽チンかも


採卵、症状が軽く済んだんですね〜
いいなぁ・・・
ちぃは2時間くらいで麻酔が切れると思います、って言われてたのに完全に帰れるまで9時間かかりました
眼が回るのと気持ち悪いのと痙攣?みたいに震えちゃうのとで散々でした
当日と翌日の昼くらいまでは鎮痛剤飲めば大丈夫、程度の鈍痛でしたが、翌日の午後から激痛でのたうちまわりましたよ
もう、何が悪かったのかすらわからんw
さすがアレルギー人間だw


そろそろ3時かぁ・・・
晩御飯の準備しないとなぁ・・・
キッチン寒いなぁ・・・

[101] Re: (・∀・)☆76-77会☆一緒に頑張りましょう Part3 

 ちぃちゃん

2014/01/09 16:24

再びどさんこちぃちゃんです

先ほどのカキコが99件目でしたので再来♪

ふぉんさんの妊娠菌を持ち越してみなさん感染しましょう♪

パート4へ引き継ぎますね〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと