1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 顕微授精に向けて〜C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精に向けて〜C

 みやび

2013/11/01 19:18

bubuさん、ゆうきさん、Kazunaさん☆パートCになりました。
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

過去ログは返信できません

[1] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2013/11/01 21:27

皆さん、お久しぶりです(*^_^*)
そしてみやびさん、新しいトピありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

まずはゆうきさん・・・。
今回は分割、途中で止まっちゃったんですね。奇跡のいっこ(1個)ちゃんと信じてたのに残念ですね。
しかもまたゼロからスタートってなると気持ちもかなり落ちた事でしょう。
私も初めての誘発がクロミッドで胚盤胞まで育ててって感じだったのですが2個とも途中で失速しちゃって本当に悲しかったですもの。
今はまだ先の事とか考えられないかもですが、ゆっくり体を休めて年明けには新たな気持ちでスタートがきれたら良いですね。

kazunaさん、我が家はもっぱら深夜帰宅です。
そもそも出勤も遅くて大体が昼過ぎからの出勤。その後普通に働いてからの帰宅なので、大体一般家庭の生活を3〜4時間ずらした感じでしょうか。
寝るのも遅く起きるのも遅いので睡眠時間はたっぷり取れてはいますが成長ホルモンが出るゴールデンタイムはガンガン起きてます(^_^;)
なのでうちの場合早寝早起きは転職しない限り無理かもです、遅寝遅起きです( ;∀;)

みやびさんは移植に向けて着々と進んでる頃でしょうか?
移植日も決まったとの事でいよいよですね☆

私ですが予定通り先週の土曜日に移植する事が出来ました。しかも今回は培養士さんからも褒めてもらえた綺麗な分割胚でビックリ。
(綺麗だからって着床とはまた別問題でしょうが)素人目で見ても明らかに今までの卵とは違いました。卵の中の割球がクッキリ綺麗な丸だったのです。
過去移植した卵ちゃんの写真と見比べても一目瞭然で・・・。なのでうっすら期待もしちゃいますが、まずは私からこんな卵が取れるんだ〜って事に感動さえしました。
そして移植の際も初めて卵が入ってく瞬間も見れて(((o(*゚▽゚*)o)))
今まで「入ってますよ〜。見えました?」って言われても何のこっちゃ?って感じだったのですが今回はしっかりコロンコロン・・・チョコン!ってなるのが見えたのです。
これもまた感動で( ;∀;)・・・ってそんな感じです。
そして今回は初めての試み続きで移植前、移植後共に2回ずつ鍼灸に通ってました。
もうすでに結果はお腹の中で出てる頃でしょうか・・・。ってまたお腹がシクシクし始めてるんですけどね〜(^_^;)嫌な予感。
でも気にせず(気になるけど)過ごしてます。
移植翌日の結婚式も感動感動で!!すっごく寒い日で体冷えちゃいましたが幸せオーラ、たっぷり吸い込んできましたよ☆
久しぶりに会った知人からの「子供まだ?」攻撃をかわすのに大変でしたが(^_^;)

ではまた報告します!

[2] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2013/11/05 22:56

みなさまごんばんはー☆

bubuさん!無事移植お疲れさまでした(^o^)
今回こそは、奇跡の卵ちゃんかもしれませんね(^^)
移植の時も、コロンコロンーチョコンって見えたなんて素晴らしい♪
私は、前回の移植の時「ここですよー」って言われても、何となく?って感じでしたよ。
お腹のシクシクは、気にしないで過ごしてくださいね(^^)
私も、9日にA回目の移植です!
bubuさんに負けないように、移植を楽しんできたいとおもいます(^_^)v

ゆうきさん&Kazunaさんは、いかがお過ごしですか?
かなり寒くなってきたので皆で冷え対策がんばりましょうね(^^)

私ごとですが…先日、初のコストコに行ってきました!
友達が会員になったので、便乗したのですが…楽しいですね♪
皆さんは、もう行ったことありますか?
ついつい買いすぎてしまいましたー。

では、またきますねm(_ _)m

[3] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2013/11/06 16:48

みなさんこんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))
あっと言う間に寒くなってきましたねー。

みやびさん!私コストコ大好き人間ですよ!!
毎月とはいきませんが2ヶ月に1度は必ず行ってます♪
パンやお肉。調味料系、冷凍食品、色々欲しいものが多すぎて毎回諭吉がヒラヒラ飛んで行きます( ̄▽ ̄;)
玉ねぎドレッシングが無くなりかけてるのでそろそろ買いに行かねばって感じです。
お初で楽しかったですか?ホットドックは食べました?なんか買って良かったものがあったら教えて下さいね☆

そうそう、私ですがまた生理きましたーーー( ;∀;)判定日までまだ先なのに。
なので連休中はもの凄く落ち込んでました。
初めて見た綺麗なタマちゃんでしかもコロンコロンって動く姿を見れたのに残念です。またゼロからスタートです・・・。
最近この先も妊娠出来無いんじゃないかって思っちゃいます。
みやびさんはいよいよ週末ですね!体を冷やさず暖かく過ごして当日を迎えて下さいね!!

ではまた来ますねー☆

[4] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2013/11/08 15:31

みなさん、こんにちは。
お久しぶりでございます(´∀`)
大分、寒くなりましたね〜。
冷え対策…と、思いながらも今は特に気にせず生活してます(恥)


bubuさん、予定通りお迎えされていたのに…判定日前に生理がきたんですね(>_<)
お辛いお気持ちお察しします。
私も、まさにこの前の分割がダメだった時から『この先妊娠する事ができるんだろうか』って気持ちが強くなっていました。
でも、そんな気持ちが勝ってしまって本当に妊娠できなくなったらイヤだなぁと思い『妊娠したい・私は妊娠できる』と言い聞かせてます。
また一から…採卵からになりますがお互いやれるとこまで一緒にがんばりましょうね(>_<)
今は気持ち的に大丈夫ですか?
年内はお休みされるんでしょうか?身体をゆっくり休められてくださいね。


みやびさん、いよいよ明日お迎えですね(^-^)
どうか、どうか胚盤胞ちゃんくっついてくれますように☆彡願ってます。
コストコ??こちら愛媛(四国)にはなく行ったことありません(恥)なんか、テーマパーク並に楽しそうなところですね!
旅先で見つけたら立ち寄りスポットの一つにしなくては(^ω^)


私ですが、プチ旅行をしたり紅葉を見に出かけたり、整体&岩盤浴に通い始めてみたり(鍼灸はお休み)、美容院に行ったり治療から離れつつでも頭からは離れずで、それなりに過ごしています(^-^)12月にはコンサートや、日帰り旅行などの予定もたてたので、リラックスして年内を過ごす予定であります(´∀`)

治療の話はできませんが、またいろいろ情報交換ができればと思ってますm(__)m
ますます寒くなりそうなので、みなさん風邪などお気をつけてくださいませ(´∀`)

ちなみに、インフルエンザ予防接種はされてますか〜??

[5] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2013/11/10 13:47

みなさまこんにちはm(__)m

名古屋は、あいにくの雨模様…。今日も洗濯物は部屋干しです(>_<)

bubuさん…生理がきてしまったのですね。残念でしたね。お気持ちお察しします。
bubuさん…私も同じ思いになりましたよ。
前回、私も卵の質は良いと評価して貰っていたのに…いくらグレードが良くても着床しないこともあるのだなぁと。
こんなに難関な妊娠という道のり…なぜ、簡単に出来る人とそうでない人がいるのだろうか。
そして、自分には何が足りないのか?と(+_+)

ここの皆が、一日でも早く妊娠できる事を祈るばかりです。
次周期は、お休みされますか?
治療以外の事でも、遊びにきてくださいね。


ゆうきさん…インフルエンザ注射、打ちましたよ☆
パート先で、半ば強制でした(>_<)
クリニックで聞いたら、妊娠してからインフルエンザになった方が大変なので受けてください!と言われました。
ゆうきさんは、接種されないのですか?
プチ旅行に整体や岩盤浴!いいですね(^^)
治療に関係ないお話でも、どんどん遊びに来てくださいね。

お話変わりますが…bubuさん!コストコ常連さんなんですね(^^)
こちら名古屋は、つい最近オープンしたばかりで初体験でした。
購入して良かったと思うものは…ディナーロール・キッチンペーパー・プルコギ肉です。
パンも、肉も小分けして冷凍しています☆
旦那様にも好評でした(^^)v
また、友達に便乗して行こうと思います!!
ゆうきさんも、ぜひ機会があったら行ってみてくださいね(^^)v

そして、昨日A回目の移植をしてきました。
今回は、胚盤胞になった後に授精卵の透明帯に少しカットするAHA(アシステッドハッチング法)をし胚盤胞の次の段階【孵化中胚盤胞】という状態にして移植しました。
このAHAは、凍結卵を使う・透明帯が厚い・着床しずらい…などの理由がある人が行うようです。

大切な卵ちゃんに傷を入れて大丈夫?と思いましたが、透明帯は、孵化後溶けてなくなるものなので問題ないとの事でしたm(__)m

孵化中胚盤胞は、早くて次の日には着床するそうなので今日あたり結果は出ているのかもしれませんね。
相変わらず、普通に過ごしていますが…。

判定日は、21日ですm(__)m

kazunaさん☆また、来てくださいね(^^)v
待っていまーす☆


[6] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2013/11/11 13:17

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ

昨日はこちらもあいにくの雨でしたが、今日は良いお天気になりました♪
風は、ますます冷たくなりましたね〜(´Д`)
東北のほうは雪マーク!
今年は久しぶりにボードに行こうと思いつきました(´∀`)
体は冷やしますが…、こちらも程々に雪が降ってほしいなぁ♪


みやびさん、無事の移植お疲れ様でした(^-^)
アシストハッチングは着床を助けてくれる手段ですもんね♪
うまくくっついてくれますように願ってます〜(´∀`)
インフルエンザ予防接種されたのですね!
昨年までは私も職場で必ずしてたのですが…今通ってるクリニックは妊婦さんとそのご主人のみ対象との事で、元気なのにわざに別の病院に行くのはメンドーだなって思ってしまって(>_<)
でも、するならもう今からしないとですよね。
なってからでは遅いし、他の人にうつしてもいけないし、何より治療をする自分の体の為ですよね。近くの病院でちゃんとしようと思いました。
ありがとうございます(^-^)

普通に過ごしながらも無理なく楽しく過ごしてくださいね♪


[7] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2013/11/15 23:25

こんばんは〜、少しご無沙汰ですね(´∀`)
すっかり寒くなってきてますね。皆さん風邪などひかれてませんか?

ゆうきさん、その後今後の治療の事は色々決まりましたか?
そうそうインフルの予防接種はしないです( ̄▽ ̄;)
私インフルにかからないんですよね、そもそも風邪もあんまりひかないんです。
去年旦那君がインフルになって(予防接種してたにも関わらず違う型ので)看病しつつ同じベッドで寝てましたが(笑)全く。
なので大人になってからの記憶では予防接種した事ない・・・かも?!です。って言ってて今年はインフルになったりして。
あとコストコはアメリカのスーパーです☆
どれもBIGサイズなのですがコスパも良かったり美味しいものも多かったりで人気ですよ。
まだまだ店舗も少ない様なのですがいつか愛媛にも出店あるかも?ですよ。
そうです、テーマパーク並みにテンション上がってプラプラするのが楽しいのです♪
ゆうきさんはここ最近色々とリフレッシュされてるとの事で(´∀`)
鍼灸はお休みされてるのですね。岩盤浴は芯まで温まるし良いですね。
実家の時は近所に素敵な岩盤浴があったのですが結婚してからはもう何年も行ってないな〜。


みやびさん、その後無事に移植出来たとの事で☆
体の調子はどうですか?
そうそう私も前回のタマちゃんに孵化補助をしてもらいましたよ。これって着床しやすいみたいですね!
どうかうまく行きます様に。そして寒いので冷やさない様に過ごして下さいね(*゚▽゚*)
あとコストコは常連です(笑)
ディナーロールは定番ですよね。でも私的にはクロワッサンがオススメです。
1個のボリュームが凄くでフワフワで美味しいですよ。
あとさくら鶏の鶏シリーズはどれも美味しいです、私はモモ肉を必ず買います。
ほかにもたーーくさんオススメありますが・・・書きすぎてうんざりされるかもなので控えます(笑)


私ですが先生の判断で1周期あける事になりました。
なので今年はお休みします☆
ちょっと連続で走り続けてきましたもんね。
今年から病院通い始めて誘発5回。採卵4回。移植3回。
振り返ってみたら必死に頑張ってたな〜って我ながら思いましたよ(笑)
常に同じテンションで進める訳でも無く時には激しく落ち込んで時には前向きに進んで・・・。
今はもちろんこれからの事も悩む瞬間はあっても治療から離れると気持ちはちょっと楽な感じもします。
一先ず12月に一度受診して本格的に誘発開始するのは1月半ばって感じです☆
なので行けなかった健康診断でも行こうと思います♪

しばらくは関係ない話ばっかりですがまた話し相手になってくださいね(*´ω`*)お休みなさい。

[8] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2013/11/21 00:09

皆さん☆お久しぶりです(・∀・)

治療から離れると書き込みもサボりがちになってしまいましたm(__)m

コストコは新潟には無いので群馬に行ってますが、会員でもないので友達とたまにしか行きません。
私はポテチ大好きで買いますがカロリー見ると恐ろしいですよね。ひと袋で5000kcalとかΣ(゚д゚lll)

bubuさん、12月休憩で1月半ばからのスタートだいたい私と同じサイクルです。でもその間に移植3回も出来てますし私とは忙しさは違いますね。
私は3周期お休みなので生活が治療から離れてのびのびしてます(o´艸`)
1月採卵、2月に移植出来るように一緒に頑張りましょ〜o(^o^)o

みやびさん、もうすぐ判定日ですね。
孵化中胚盤胞は拡張胚盤胞とは違うのかな?お腹にくっつきたくて仕方ない卵ちゃんなんですね。初めて知りました。確率も上がるみたいですし良い報告待ってます(*≧∀≦*)

ゆうきさん、インフルエンザワクチン打ちました。この皮下注射も検診の採血も大っ嫌いだったんですけど、不妊治療での連日の痛〜い筋肉注射のおかげで余裕になりました(T ^ T)
治療については無理せずにやる気になったらまた一緒に戦いましょうね!!!

ではまた(*´▽`)ノノ

[9] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2013/11/21 08:48

みなさん、おはようございます。そして、お久しぶりです(^-^)


急激に寒くなりましたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
ノロやインフル流行りつつあるみたいなので気をつけましょうね☆

みやびさん、今日は判定日でしたよね(^-^)
忙しく、フツーに日常生活おくられていたのかな?
卵ちゃんとお話したり妊トレしながら過ごされてたのかな?
どうか、良い結果でありますように☆彡心から願ってます(´∀`)


bubuさん、インフルワクチン・コストコレポートありがとうございました(^^)v
bubuさんはインフルに強いんですね〜!
私は、ワクチン接種しないときにかかったり、旦那様と同じく接種しててもかかったり…と、少々弱めなのでやはり受けるべきなのかなぁと思いつつ、あれから結構日も経つのに行動できてません…。
年内は治療お休みする事になったんですね。体も心も休まり良いと思います♪
新年、心機一転でまた心新たにがんばれそうですね(^^)v



kazunaさん、私も治療から離れていてこちらサボりがちでした。
職業上、ワクチンは絶対なのでしょうね。解答、ありがとうございます。そして、お仕事お疲れ様ですm(__)m
早いもので、今年も1ヶ月とちょっとになりました。
kazunaさんが通うようになる新クリニックも着々と出来上がってきて準備中なんでしょうね♪
楽しみですね。心機一転で頑張りましょ(^^)v
あっ、ポテチ私も好きですよ。
でも、5000キロカロリーではなく500キロカロリーのポテチかも(笑)←間違いですよね…突っ込んでみました♪



私のほうは…、前回の採卵同様に採卵後体温は下がるものの生理がこないまま体温があがり、生理が遅れてる状況です(>_<)
生理がこない不安からか情緒不安定気味でよく涙が出ます(;_;)
私の周りの同い年の友達が4人妊婦さん(うち2人は初産、うち2人は3人目)になってて、そればかり羨んで自分はなぜ?って、また涙が出て(;_;)
最近、落ちたり上がったりしてました。もう少し待っても生理がこなかったら、クリニックに行ってみようと思います。
年内は休みになりそうなので、私も新年からまた頑張るぞ!!




[10] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2013/11/21 13:43

皆さんこんにちは〜(*゚▽゚*)
久しぶりの書き込みがあって嬉しかったです。

kazunaさんお久しぶりですね!
kazunaさんはたまにコストコに行かれるのですね☆
私も会員では無いんですが親も親戚も私以外みんな入ってて・・・なのでいつも便乗して行ってます。
治療のスタートは同じ位ですね( 」´0`)」
2月にはお互い無事に移植出来ますように!!それまではの〜〜〜んびりですね。

みやびさんはいよいよ今日結果ですね!!
ドキドキワクワク・・・。
また報告お待ちしてます( ´ ▽ ` )

ゆうきさん、そうなんですここ数年風邪知らずです。唯一花粉症の時期だけくしゃみ&鼻水はどーしようもありませんが( ̄▽ ̄;)
ワクチン、悩みますよねー。でもかかりやすいいタイプなら早めに受ける方が良いかもですし。・・・って受けない私が言うのも何なんですが。
あとポテチの件、kazunaさんに代わってお伝えしますがコストコのポテチ、超BIGサイズなのですよ。
で、それを全部食べたら5000キロカロリーなのです(爆)ビックリしますよね。
めちゃ美味しいとの事で私もスナック菓子大好きなのですが絶対一度に爆走して食べそうなので怖くて買った事が無いんです(^_^;)
そして生理が遅れてるとの事で。
確かに情緒不安定になしますよね、しかも周りは妊婦さんが多いと余計に。
生理さんまたどっか遠くまで散歩してるのかしら?!早く来て欲しいですね。
移植後は来て欲しく無いけど治療待ちの時は恋しい生理。困ったものです(´△`)

私は先日高校の時の親友に会ってきました。
2人共子供が1人ずついて来年高校入学と小学校入学なんです。
それぞれ色々事情があって離婚に別居に波乱万丈なのですが子供がいなくても平和な夫婦生活を送ってる私からしたら色々と考えさせられるものがありました。
うまく言えませんが今は治療に行き詰まってる状況でもこうして共に歩ける旦那君がいて幸せだな〜って思えた今日この頃でした。
ではまた来ますねーー☆

[11] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2013/11/21 14:42

またまた来ちゃいました〜!


bubuさん、ポテチの件ありがとうございます!そして、kazunaさん失礼しました(´∀`)
そうなんですね!!超BIGなんですね…w(°O°)w
おったまげました〜(οдО;)
ますますコストコ気になってきました☆
今は何も気にせず、そのポテチを食べつくしてみたいですぅ。
食べる事だけを考えて、他の事を忘れたい…だけかも。
本当に…海外のほうまで遠征にいっているのでしょうか、私の生理ちゃん。
お友達のお話ありがとうございます。十分に伝わりましたよ(^^)v考えても仕方ないこと、人は人、わかっているつもりでも、ついつい(>_<)
12月には夫婦で日帰り旅行やコンサートの計画があるので、その楽しみを待ちながら…そして夫婦2人の今を楽しみながらその時…(今は生理)を待ちます(^-^)

[12] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2013/11/21 15:07

ゆうきさんがまたまた来られたので私も〜〜( ´ ▽ ` )
ゆうきさんじゃないけど私、さっき出血したんですけどーーー。
そろそろ排卵日?って思ってた矢先でビックリオッタマゲです。
どこから出た血かしら?え?お尻?(爆)
ちょっと様子を見ておこうと思います( ̄▽ ̄;)

12月にご夫婦で日帰り旅行なのですね!どこ行くんですか?
あとあとコンサートはどなたのですか(*゚▽゚*)?
私も急遽旅行に行く事になりました!友達とですが。うふ

[13] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2013/11/21 16:22

またまた…お邪魔します(笑)

(笑)…どこじゃない!!
出血大丈夫ですか??
お尻(苦笑)にしても心配ですよ★排卵出血でしょうか??
何事もありませんように(^-^)

お友達と旅行も良いですねぇ♪
どちらへ行かれるのですか?
また、よい時に教えて下さい☆


私は日帰り旅行は…な、なんと神戸異人館巡り&南京街食べ歩きバスツアーなのです。しかも、旦那さんが応募してた旅行券で当選しまして(笑)一名分9800円で同行し2人で楽しもうかと(´∀`)
友達や職場旅行などでお互い何度か行った事はあるのですが、2人で神戸は初めてで(^ε^)-☆ウフッ

コンサートは……ひ、平井堅様でございますぅ(^ε^)(^ε^)
私が大ファンでして、結婚前にたまたま旦那さんもコンサートに行った事あると話を聞き(堅さんファンに悪い人はいないと思った瞬間でした(´∀`))いつか一緒に行きたいなぁって話から、今回で5回目のコンサートになりました(^-^)埼玉・大阪に行ったこともあります(笑)今回は徳島県であるので、これまた一泊二日の旅行になりそうです♪
おっと、ついお喋りしすぎました…スミマセン。
ちなみに、bubuさんは堅さんどうですか(^ω^)?

みやびさん、kazunaさんも、堅さんどうでしょ(^ω^)?


[14] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2013/11/21 17:41

度々失礼します、今日はここ活発ですよね(*゚▽゚*)ウレシー
出血・・・なんか朝起きたら偏頭痛あってPMSっぽい症状なのでまさかの生理かもです( ;∀;)
さっきもトイレで血混じりでしたし( ;∀;)
ゆうきさんの生理が私の所に来た様子です。薬飲んでちょっと横になったら頭痛もマシになりましたがこんな周期で来るとか意味不明です。
排卵出血?それかなー?初めてかもです( ;∀;)

あらあら!神戸って!しかも当選したのですね(*゚▽゚*)素敵素敵!!
中華街で美味しいものたーくさん食べて来て下さいね☆
あとコンサーツは堅様でしたかー(*゚▽゚*)
私もコンサートが好きでMisiaやミスチル、夏フェスやその他アイドルまでこれまで様々なコンサーツに行ってきましたが堅様はまだお目にかかった事ないですわ。
旦那様も好きだと一緒に楽しめて良いですね☆
私の旅行は韓国です(笑)
元々前回の結果が出た時にあまりに落ち込んで「一人旅にでも行ってくる(`・ω・´)キリ!」「うん、どっか遊びに行っておいで!」ってなってたのです。
そんなタイミングで友達とたまたま韓国の話になってすぐに航空券取って・・・って感じです。
一泊二日なのでですがもう何度も行った事あるのでリュック1個で行く予定です♪
旦那君とも以前一緒に行ったのですがどーも彼は辛いのが苦手で食事が合わないからダメなんですよね( ;∀;)なのでどうぞどうぞって感じで。
また神戸&堅様レポートお待ちしてます( 」´0`)」

[15] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2013/11/25 15:41

( ゚▽゚)/コンニチハ

bubuさん、韓国いいな〜。
実は私も12月上旬に予定してたんです。
友達の都合が合わなくてキャンセルしたんだけど1人でも行けばよかったかな(´-ω-`)
いつ行くのですか?
楽しんで来て下さいね(o^^o)♪

ゆうきさん、生理が遅れてる事は心配ですね。
私は刺激周期の次のではなく2回あとの生理が1週間〜10日遅れます。
LHサージを測ると排卵が遅れてるのが分かるので生理が遅れていても仕方ないかと思います。
治療始める前はほぼ28日だったので治療でホルモンバランス崩れてるのかな(´・ω・`)?
あまりに遅いなら早目にクリニックに受診して下さいね。精神的にも落ち着くかと思います。
辛い時は書き込みして下さい(*´▽`)ノノ

平井堅…あまり聴かないかも( p_q)
コンサートは最近行って無いですね、
盛り上がり過ぎて酸欠になった事あったので(o´艸`)


ではまた(・∀・)

[16] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2013/11/25 20:13

みなさまこんばんは☆

ご報告が遅くなってごめんなさいm(__)m

21日判定日で受診してきました。結果は、陰性…。

着床しやすい孵化胚盤胞での移植で、グレードも100点満点と先生からのお墨付きだったのに…。

卵の質が良くても、着床しないんですね(>_<)
その日は、仕事もあったので気がまぎれていたのですが…さすがに、夜寝るときに悲しさがこみあげてきました。
いつまで治療を続ければいいのだろうか。
簡単に、妊娠できる人と自分は何が違うのだろうか?
過去にしてきた行いを思い返しても、自分より酷いことをした人でも子供に沢山恵まれている人もいるし…。
自分には、いったい何が足りないのだろうか…。
なんて、考えていたら寝れなくなってしまいました。

それに…最近、旦那さんとの子供が欲しくて治療しているのか…ただただ子供が欲しくて頑張っているのか…分からなくなってきました。
そして、このまま子供に恵まれなかったら結婚生活は継続していけるのだろうか…と考えてしまいます。

先日、治療費と、パートの収入を計算したんでしが・・・ほぼ、±ゼロ(>_<)
何だか、愕然としてしまいました。

治療も、年内は休むことにしました。
次の移植は年明けにする予定です。

いまは少し、モチベーションが下がっています(T_T)
こんな気持ちでは、みなさんのコメントに楽しくお返事が出来ないので…今日は、私の報告だけで失礼することをお許しくださいm(__)m

また、復活してまた遊びに来ますね。

寒い日が続くので風邪などひかないように過ごしてくださいねm(__)m


[17] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2013/11/26 13:52

みなさん、こんにちは。


みやびさん、残念な結果だったんですね…。
質の良い卵ちゃんだっただけに結果につながらなかった事、どれだけお辛かった事でしょう(>_<)
みやびさんが思われていること、全く同じ事を思った事があります。私も三回目の初胚盤胞→初凍結→移植→陰性だったときです。
いろいろ考える事・眠れなくなる事・子供のいない2人だけの未来の事…よくわかります。
本当に出口はあるのかな?って、いつまで悩まなければいけないんだろうって…笑って楽しく過ごしていても、1日一回はかならず思ってしまいます(>_<)


陰性だった事、本当に残念でしたね(>_<)お疲れ様でした。
落ち込むだけ落ち込んで、泣きたいだけ泣いて、いろんな事考えて…また、少しずつ前向きになって上がってきてください。
でも、みやびさん、一人じゃないって事だけは心に思っててくださいね。同じ経験、思いをもった私もいますから!
bubuさん、kazunaさんもいますから!
今は体と心を休めて、年内はリラックスして過ごせますように。
みやびさんも、お風邪に気をつけてくださいね。



bubuさん、kazunaさんまた改めてお返事させてくださいねm(__)m

[18] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2013/11/28 17:19

皆さんこんにちは〜(´Д`)
すっかり寒くなってきましたねー。


kazunaさーーん、kazunaさんも韓国旅行の話があったのですね!!
一人でも全然行けますよね、韓国。
私も以前関東の友達と韓国の空港で待ち合わせね〜ってやった事ありますよ(笑)電車感覚で飛行機乗りました( ̄▽ ̄;)
大阪からだと気軽に行けますし、何より国内旅行より安い!!今回もぜーーんぶひっくるめても2万でお釣きましたもん。あとは食費と買い物するお小遣いのみです。
行くのは中旬です、クリスマス前ヽ(*´з`*)ノ


そしてみやびさん・・・。
その後少しは気持ち、落ち着きましたか?
文章読んでて今の気持ち、とってもわかりました。
・・・私も同じだったから。
私も前回の時培養士さん看護師さん、みんなから「綺麗なタマゴね〜!良かったね!」って初めて褒められ孵化補助で着床しやすい状態にまでしてもらって・・・。

周りから言われると自信もちょっと付いてその分今までとは違って少し期待も膨らんで赤ちゃんの事とか想像して・・・。
だから陰性ってなると本当に落ち込むと言うか傷つくと言うか持ってた自信も砕けると言うか・・・。
私も最近思うのです、このままこの先どうなるんだろうって。
看護師さん曰く、ちょっと今が一番苦しい時期かもねって言われました。
まだ割り切る所まで越えて無いからなのかもしれませんが、なんかうまく言えないけど自分でもそれは感じてるんです。
あと今後数回トライするとまた気持ちも違ってくるのかな?とか思ったり。それはそれで複雑でもありますが。
「自分には、いったい何が足りないのだろうか…。」っておっしゃってますが、私最近思うんです。私も過去にそんな悪い事して来た記憶ないですし、それなりに真面目に生きてきたと思います。
なのできっとこの先凄い良い事が待ち受けてるから今が辛いんだ!って思う様にしました。きっとどこかで帳尻が合うようになってると思うんですよね。実際はそうじゃないかもですが、そう思わないとやってられませんもん!!ヽ(`Д´)ノ
そんな私も治療から今離れて凄く楽になってますのでみやびさんも年内はお休みとの事なので一旦心と体を休息して下さいませ。


私ですがあの変な出血が2日だけ続いてその後ずーーと低体温です。
もう訳わからん事になってます。
私もkazunaさんと同じく治療前はきっちり27日周期だったのに治療でホルモンバランスがすっかりおかしくなってる様です(´;ω;`)グスン
ではまた来ます〜☆


[19] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2013/11/29 17:49

みなさん、こんばんは☆


bubuさん、前回は続けての書き込みでお話しする事ができて楽しかったです(^-^)
コンサートもいろいろ行かれてるんですね♪
機会があれば堅様もぜひ!
そして、旅行は韓国だったんですねぇ、スゴい!!
旦那様とも行かれた事があるということは、韓国の観光スポットはバッチリですか?
私は一度も行ったことがありません(>_<)焼き肉食べてみたいな…

大阪からだとどこへでも行きやすい・便利で羨ましいです(^^)v
四国からは直通がなかなかなくて…。一人旅の予定が、お友達とになったのですね♪
もうすぐそこまで12月はきてますよ!気をつけて、楽しんできてくださいね(^-^)
私も12月の予定だけを楽しみに過ごしてます♪

例の出血2日間は生理?だったのかな?やはり、治療をしていると薬剤の影響やストレスでホルモンバランスが崩れてしまいやすいのですね(>_<)
その後、体調や体温などいかがですか?


kazunaさん、ご心配ありがとうございます。やはり、みなさんホルモンバランス崩れやすくなってしまうのですね(>_<)
自分だけじゃないと知る事ができ納得できました。
がっ、できることならバランス崩れて欲しくないですよね!
私も26〜28日比較的、規則的だっただけにかなり不安でした。不安な時こそ、ココにきます!

堅様、聞きませんかぁ(T_T)
kazunaさんが酸欠になるくらい盛り上がったコンサート…けっこう興味があるのですが(^ω^)
韓国旅行…行けなくなって残念でしたね(>_<)
その代わりの楽しみ作って残り少ない治療お休み期間をエンジョイ(古!)してくださいね。



みやびさん、お元気になってお話しできるようになる日を待ってます。焦らないでくださいm(__)m



私ですが、ご心配おかけしてました生理が先日42日ぶりにきてくれて(T_T)受診してきました。
エコーの結果、前回の黄体が残っているとかでプラノバールで再リセットする事になりました。
やっと、ホッとできているところです。コンサート頃がリセット予定なのがちょっと残念ですが…待ちに待った生理、コンサートとともにリセット待ちを楽しもうと思います。一応、リセットで受診になりますが、年末になるしどちらにしても年内はお休み確定になりそうで、これまたホッとしています(´∀`)
あと、勇気を出してAMHを調べてもらいました!コワイけど…
結果は次回聞きます★また報告させてください。


お久しぶりで長くなってしまいましたm(__)mスミマセン
すごく寒くなってますね…
温かくして過ごしましょ!

[20] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2013/12/01 16:10

みなさまこんにちはm(__)m

大変、ご心配をおかけしました(>_<)
先日、久しぶりに沢山お買い物してストレス発散☆だいぶ、復活しました(^^)
今回は、本当に凹みましたね…。
期待していたから、と言うより…今後の治療や、夫婦生活について考えていたら負のスパイラルにはまりました。
跡取り息子の嫁という立場上、子供を産んで一人前!出来ていない自分は、嫁としての宿題が出来ていない…そんな思いに負けてしまっていました。
その考えは、今でも変えられませんが…もう少し前進し続けようと思います。
年内に、もう一度リセットしてから治療に入るか…少し旅行も行きたいのでのんびりするか…ゆっくり考えていこうと思います。


ゆうきさん…早々に励ましてくださりありがとうございましたm(__)m
本当、同じ思いを体験したもの同志しか分からないですよね。
私も、どんなに楽しい日でも治療への不安な思いは消せません(-_-メ)
でも、前進するか止めるかのどちらかしかないのだから、納得いくまで頑張りましょうね☆
ところで、リセットが随分遅れていたのですね。
私も、いつも内服薬でリセットしていますよ。
今回は、何にも飲んでいないので次の生理がくるか心配ですが…。
AMHの結果は、年内にわかるのですか?
どのような結果であっても、治療に必ず役にたつと思います☆頑張りましょうね☆

bubuさん…お返事、ありがとうございました。
私も、コーディネーターさんから『見本のように素晴らしい卵ちゃんですよ☆』って言われました。
胚盤胞での移植だったし、期待しなかったわけでは無かったのですが…。ここまで、落胆するとは思いませんでした。
人生の帳尻合わせ…本当、そう思わないとやっていられませんよね。
先日、テレビで『あかちゃんポスト』のドラマがやっていて、録画して一人で号泣しながら見てました。
コウノトリは、方向音痴なんですね。
子供を捨てるような人に授けて…私たちのような待ち望んでいる所には、なかなか届けてくれない。
沢山、泣いたらすっきりしました。
私も、年内お休みしてゆっくり過ごしたいと思います。

kazunaさん…韓国旅行、残念でしたね(>_<)
私は、韓国行ったこと無いんです。お料理も美味しいし、一度は行ってみたいな☆
私も、しばらくお休みしてリフレッシュします☆
年明けに、マイルも貯まったし沖縄でも行こうかな♪♪
冬の沖縄は、クジラツアーが名物みたいですね!
クジラとダイビングは出来ないけど…見てみたい☆

では、皆様またきますねm(__)m

[21] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2013/12/03 19:53

みなさん、こんばんは(^-^)


みやびさん、ゆっくり復活されているご様子で安心しました。
沢山のお買い物いいですね〜(^^)何を買われたのでしょ♪
羨ましいなぁ(´∀`)
自分へのご褒美は大事ですよ〜
気分転換できて良かったです♪


跡継ぎ息子さんの嫁という立場、同じなのでよくわかります…
だからといって、孫・孫って急かされるわけではないのですが。
やはり、早く見せてあげたい!って思いもあり。もちろん、自分たちが一番に子供を望んでいるんですけどねm(__)m
それが出来ない、情けなさ・自分は一人前じゃないような気持ちにどうしてもなってしまいます。
みやびさん、一人ではないですからね!その思いをバネに、一緒に治療進んでいきましょ(^^)v


赤ちゃんポストのドラマ、私も見ました!いろんな理由があってポストに入れる気持ちもわからなくはないけど、子供を望んでいる私達からすると『望まない子供はつくってはいけない』と思いましたね。逆に、そんな取り組みをしている病院は素晴らしいと思いました(^^)

旅行で気分転換も良いですね♪
沖縄にはお友達がいるって以前言われてましたが、もし行くなら一人旅ですか?
旦那様も一緒だと寂しくないし楽しいですよね(´∀`)
ダイビング出来ないのは残念ですが、綺麗な海・美味しい沖縄料理に私も癒されたいです〜。


私ですが、AMHの結果は年内にわかりますm(__)m
プラノバールでリセットしたら、確認のため3日以内に受診するように言われているので今月中旬くらいになりそうです。その時に結果を教えてもらいます。コワイけど…聞いてきますね(>_<)



bubuさんは旅行の準備でお忙しいでしょうか(^^)v
あ、でもリュック一つで行かれるんでしたね♪
気をつけて行かれて楽しんできてくださぁい(^-^)


kazunaさん、お仕事お疲れ様です。年末年始はお休みはゆっくりあるのですか?


ちょっと長くなってしまいましたが…失礼しましたm(__)m
早くも師走で、気持ちばかり焦ってますが健康第一ですごしましょう(´∀`)

[22] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2013/12/06 22:59

みなさま、こんばんはー☆

ゆうきさん…跡取り息子の嫁!一緒ですね(^^)
うちの姑も、孫孫!とは言いませんが…親戚など、周りの方に「まだ作らないの?」とせかされます(>_<)
三十路過ぎての結婚…子作りに焦りが無いわけが無いだろ!?って言い返したくなりますが…笑って誤魔化すしかありません(>_<)
赤ちゃんポストのドラマみたのですね。
私も、同感です!望まない子供は作ってはいけないと思うし…産んだからには、責任を持って育てて欲しい。
なんとも、やるせない気持ちになりました(>_<)

沖縄は、一人で行く予定です!
旦那さんと一緒だと、現地の友達達と遊ぶのも気を使うし(^^;)
まだ、旦那氏に話してないけど…密かに計画しています(^_^)v 

AMHの検査結果、年内に分かるのですね。どきどきしますよねー。
検査をすると決めるのに、沢山考えたと思います。でも 結果がどうであっても決してマイナスな事では無いと思いますよ!
頑張って聞いてきて下さいねm(_ _)m

それでは、また来まーす。

[23] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2013/12/12 22:33

皆さん、すっかりご無沙汰しております。
なんだかバタバと予定が続いておりまして・・・かと思えば寒すぎて家で引きこもってたり(((゜Д゜;)))
そんなこんなしてる間にかなり久しぶりの書き込みになります。
皆さんお元気ですか?私はなんと生きてます!!
ちょっと前の話なので今さらなお返事になっちゃうかもですが・・・スイマセン。

ゆうきさん。
韓国の観光・・・実は韓国ってあんまり観光スポットって無いのですよね。グルメに美容に買い物って感じでしょうか。
今回で実は8?9回目位でして、街を歩くのは結構慣れっこな感じです。今回の目的はやっぱり・・・グルメでしょうか(笑)
まだ何にも準備してないです。
ゆうきさんはもう日帰り旅行に行った感じですかね?またお話聞かせて下さいね(´∀`)
あと例の出血、多分排卵出血だったのかな?昨日やっと!!!生理来ましたーー(´;ω;`)
うちの子(生理)も遠くに散歩行ってた様で結構遅れました。こんな感じで遅れたの初めてだしまさか上がったのかな?とか考えて毎日プチストレスでしたけどね。
体温は低いのが長く続いてその後ちゃんと高温期が来て、一応2層になってたので多分問題は無さそうかな?って感じです。
でもゆうきさんは42日でしたもんね。この長い待ち時間、きっと凄いストレスだった事でしょうね。
私も33日ぶりでした。(スタート地点が判定前の不正出血とかあったので曖昧ですが)
AMH、年内に結果が出るのですね。ドキドキしますよね。
結果の数字も大事ですが今の自分を知ると言う事がきっと治療をするにあたって近道になるかと思います。


みやびさん。
お買い物でストレス発散!!だいぶ復活されたとの事で安心しました(´;ω;`)
そうか・・・。跡取りとかがあるのですね。(ゆうきさんも)
結婚すると自分達だけの問題じゃなくなってきますもんね。
でもお二人共お姑さんに「孫、孫!」って言われないだけ良い方なのでしょうか・・・。
早く見せてあげたいっていうのは私も同じです。
沖縄ーーーヽ(*´з`*)ノ
現地にお友達がいらっしゃるのですね!!それは行かなきゃですね☆
旦那様はみやびさんが遊びに行ったりするのは特に何も言わないタイプですか?
また治療の生活に入る前にリフレッシュ出来たら良いですね( 」´0`)」


kazunaさん、最近いかがお過ごしですか?風邪などひかれてませんか?
あっと言う間に今年も終わりですね。あ、その前にクリスマスですね。
私は来週久しぶりに受診なのでまた報告しますね☆

[24] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2013/12/13 19:02

みなさん、こんばんは☆
そして、そして、お久しぶりでございます(´∀`)

ますます寒くなりましたね〜*
こちら、今日は強風が吹き荒れています〜。
きっとみなさんのところも寒いんでしょうね(>_<)
風邪気を付けましょうね。
結局、インフルエンザワクチンうっていない私です(/_\;)



みやびさん、沖縄旅行計画は進んでますか?
一人で行かれるんですね(^^)
確かに、お友達と会うのに旦那様も一緒だとどちらにも気を遣ってしまいますよね。
bubuさんも聞かれていましたが、一人旅旦那さまはオッケーしてくれる派ですか?
私は過去に一度も一人旅の経験がないのもあり常に旦那さんと一緒です。友達との旅行はオッケーで結婚して二回だけ(国内)行ってみました(´∀`)たまには良いものですね♪
一人旅もちょっと憧れます。
旅行に限らず、まだまだいろいろな気分転換楽しみましょうね!



bubuさん、ご旅行まだだったのですね(^O^)
これからの☆お楽しみ☆ですね♪しっ、しかし、8?9回ですかぁ韓国旅!すご〜いw(°O°)w!
確かに、旅番組見ててもグルメ・エステ・ショッピングってイメージですね(^^)
私はそれを細かくして『焼き肉・アカスリ・占い』のイメージしかありませんでした(^ω^)
韓国、子宝スポットないかなぁ!何回も行かれているので大丈夫でしょうが・・!気をつけて行って楽しんで帰ってきてくださいね☆お話聞かせてください(´∀`)
あと、リセット遅れ…かなり不安ですよね(>_<)きてくれて良かったです。まだまだ、私たちこれからですから〜!
来週は採卵に向けての準備と体調の様子見でしょうか?
旅のお話と合わせてまた聞かせてください(´∀`)


私は先日、日帰りバスツアー行ってきました(^^)v
団体行動&日帰りということで、かなりハードなスケジュールで異人館と南京町をちょちょっと自由行動した後………



な、なんとジュエリーショップに案内され(工程表には記入あり)、3〜40分商品のご案内→そして店内で品定め(店員さんつきっきり)→断りたおす→退出という旅の最後はそんな珍?スポットにいったという笑い話です(>_<)恥
実家の母に言わすと、招待券ツアーはそんなものとの事(笑)
でも、欲しい方々はご購入されていたようなので良かったのではないでしょうか(笑)
異人館、南京町は自由時間60分程度が、そちらのお店に限り90分…購入手続きに時間がかかるからていう理由でしたが。
愚痴っぽくなっちゃいました…
でも、夫婦で神戸までバスツアー道中込みで楽しかったので全てひっくるめて良かったです♪
明日は堅様のコンサート♪なので一泊二日のプチ旅行楽しんで来ますね(^^)v
治療のほうは、、、プラノバールの内服が終了したのでリセット待ちでリセットしたらAMH結果聞きに行ってきます!ポジティブに考えますね(^.^)b


kazunaさんはお仕事とリフレッシュで忙しいでしょうか(´∀`)
新クリニックいよいよ近づいてきましたね♪


もうすぐクリスマス。そしていよいよ年末、そして、そして今年もダウンタウンの笑ってはいけない〇〇ありますね♪
この前、記者会見していて絶対見よ〜って思いました(^^)v
みなさん、来年の私たちの移植の時の為に録画しましょうね(笑)


堅様♪報告にまた来ますね♪

[25] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2013/12/30 23:09

みなさま☆お久しぶりです。

ほんとに久しぶりですね(・・;)
ゆうきさん、みやびさん私も長男の嫁です!!
同じくプレッシャーはありませんけど。

bubuさん、韓国楽しめましたか?
前回私が行ったとき1月でしたが寒波で1時間位あるいてたら霜焼けになりました(笑)

いろいろ書き込みたい事あるのですが来年にします。
年末年始、仕事d(゚∀゚。)デス!!

今年の2月から治療始めてまだ良い結果でてませんが、来年はみんなで卒業出来ることを祈ってます(*≧∀≦*)
ではまた(*´▽`)ノノ

[26] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/01/02 19:56

みなさま…明けましておめでとうございます☆昨年は、本当にありがとうございましたm(_ _)m ここまで頑張って来れたのは皆様のおかげだと思っています(^^) 今年も沢山お話しして、辛いことも楽しいことも分け合いましょうね☆☆

治療を休んでるとなかなか書き込みしなくて申し訳ないです。
ってか…みんな、お休み中でしたねー(^^)
私は、年末にリセットしたので受診できず…また、もう一回リセットしてからの受診→移植になると思います。
前回、なかなか生理がこなくて…本気で心配してしまいました(^^;)
リセットして、一安心☆まだ、治療を続けられる♪♪と気持ちも新たにスタートしました。

bubuさん…うちの旦那さんは、私の一人旅には何も言いませんよ(^^)
一人旅といっても、現地に行けば友達と合流するので…深く考えていないようです(^^;)
移植前に、いろいろやっとこうかなと☆

ゆうきさん…bubuさんにも伝えましたが、現地で友達と合流するので安心して送り出してくれています(^^)
独身時代から、移動は一人で現地集合の旅☆はしてますね。
乗り物に、ぼーっと乗ってるのが結構好きなんです(^^)

Kazunaさん…長男の嫁さんなんですね(>_<) 実は、私は次男の嫁なんですが…長男さんは、跡を継がず公務員勤めをしているので…うちの旦那さんが跡継ぎ息子なんです(T_T)
なので、微妙なポディションの嫁なんですー(T_T)

今年こそは、また一歩前進したーい(^_^)v 
なかなか書き込みできないですけど…またきますねー(^_^)v

今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


[27] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/01/08 09:37

みなさま。
新年☆明けまして、おめでとうございます。
昨年はこちらでお話できるようになり、励ましあって、勇気をもらえて治療を頑張る事ができました。ありがとうございました。
本年も宜しくお願いします(^O^)


bubuさん、旅行楽しまれた事と思います(^O^)
年末年始はゆっくりできましたか?私は、のんびりしつつもお口は忙しく暴飲暴食の年末年始で、2キロ太ってしまいました(苦笑)
歩かなければ……
リフレッシュできたし、これからまた治療再開して良い卵ちゃんが取れるよう頑張りましょうね♪



kazunaさん、長男のお嫁さんだったのですね。プレッシャーはないとのこと(^O^)救われますよね☆年末年始はお仕事もあり、のんびりとまではいかないでしょうが…少しでもゆっくりできていればと願ってました☆彡
いよいよ、新年新しいクリニックでの治療再開になり期待もふくらみますね(´∀`)
良い結果に繋がりますよう願いながら、一緒に頑張りましょ〜。



みやびさん、リセットが年末にかさなり次のリセット待ちとの事!憎き年末年始の休診ですね(>_<)生理が遅れたのですね…とても不安ですよね〜きてくれて良かったです♪ 次のリセットを待って、卵ちゃんのお迎えが出来ることそして三度目の正直(?でしたよね?違ってたら御免なさい)で卵ちゃんくっついてくれること願ってます(o^o^o)


私ですが、昨年秋にAMHを検査し予定通り平井堅さまのライブに行って♪たっぷり癒されたおかげかその翌日リセット(プラノバール服用後)したので12月中旬にクリニック受診→AMH結果を聞いてきました。値は低めで卵がやや減少傾向にある。とやんわりな表現で書かれている結果用紙を頂きました。特別、何歳くらいという年齢では言われないのではっきりとはわからないのですが、卵が減少=実年齢よりは上なんだろうなぁ=だから採卵数がすくないんだろうなぁ…と、納得する事ができました。と同時に以前みやびさんが仰っていた『早いうちに治療を!結果を出さなければ』っていう思いが同じように湧き出てきました。それで、先生が今回採卵どうする?と聞かれて迷わず『してください』と言ってしまいました。
年末休みにギリギリ間に合いクリスマスイブに採卵→2つ→1つ胚盤胞、1つ桑実胚で凍結できた状態で、今採卵後のリセット待ちの状態です。
前回の採卵が上手くいかず、リセットも遅れたりしてみなさんにご心配をおかけしたのと自分でも、本当に育ってくれるのか自信がなかったのといろんな気持ちから報告を控えていました。スミマセン。
でも、二回目の胚盤胞凍結を自分で確認する事ができ一つ安心できAMHの結果とともに今日報告させてもらいましたm(__)m
今年こそ授かりたい(´∀`)まだ初詣に行けてませんが次の三連休にはどこかにいって、しっかりお願いしてきたいと思います(^O^)


今年こそ、みんなで卒業できたらいいなぁ☆彡
今年も宜しくお願いします(^O^)

[28] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/01/09 11:54

みやびさん
bubuさん
ゆうきさん
あけましておめでとうございます☆

みやびさん♪
次男のお嫁さんでしたか(^^)
長男=跡取りとは限りませんよね。

リセット年末で来月に移植ですね。
寒いので体も心も暖めて望みましょう(≧∇≦)/
私も早く移植したくてウズウズしてます(*゚∀゚*)

ゆうきさん☆
採卵順調にいって良かった(o^^o)♪
しかも胚盤胞もあり(*^▽^*)
次は移植ですね。ホルモン補充でするのですか?
いずれにせよくっついてくれますように。
書き込みもゆうきさんのペースで。
なんだか私もみんなの移植や採卵に期待しすぎて少しプレッシャー与えてたかな〜と反省してますm(__)m
AMH。私も調べようと思っていて、先生に聞いたところ検査結果次第でも今の治療方法に影響がないと言われました。
*低かったとしても既に体外受精している事。
*刺激の方法はFSH値と卵巣の状態とエントリーしている卵の数で決めるという事
だから検査しませんでした(^^)
浮いたお金でお買い物(笑)

bubuさん☆
お元気ですか?
私は去年一回も海外旅行行かなかったです。毎年1〜2回は行ってたのに。
今年は違った意味で旅行に行けなくなりますように〜(≧∇≦)b

私は1月始めリセットしまして順調に採卵に向けて頑張ってます。
前回と違うのはショート法→アンタゴニスト法(一般的には量は減るけど質は向上する)で連日3回の点鼻がないのと自己注射になったのですごく楽になりました。
採卵日は20日です。
たとえ今回ダメでも残ってる卵さんを移植する予定です( ´ ▽ ` )ノ

また報告に来ます♪

[29] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/01/17 17:20

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ

kazunaさん、ありがとうございます(^O^)
なんとか卵ちゃんできてくれました☆……がっ、しかし、またまた採卵後の生理が来てくれず遅れぎみなので移植のメドがたたず、不安になったり、気にしないふりしながら好きな事して生理待ちつつ日々を過ごしてます♪


プレッシャーかけられてるなんて思ってませんよ(^O^)

kazunaさん、誘発始まってるのですね(o^∀^o)
そして採卵まであと3日!
良質な卵ちゃんが採れますように祈ってます☆彡
落ち着いたらまた経過教えてくださいませm(__)m


みやびさん、bubuさんお元気ですか?治療再開されましたか?
またお話できる日を待ってます♪みなさんのペースで(*´∀`*)


[30] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/01/20 17:58

皆様こんにちは、ご無沙汰してます。
随分長い間書き込みに来れなくてスイマセンでした・゜・(ノД`)・゜・
12月からなんかずっとバタバタ予定があって忙しくて・゜・(ノД`)・゜・
年明けに挨拶に来なきゃとか思いつつなかなかでした・゜・(ノД`)・゜・
こんな私ですが今年もどうか宜しくお願いします!!!

ゆうきさん、胚盤胞の凍結おめでとうございます!!
今は移植に向けてのリセ待ちですかね?もう来ましたかね?
不安はあるものの胚盤胞を移植出来ると思うとワクワクしますね(*゚▽゚*)

みやびさんは今月移植されるのですかね?確かにリセが遅れると本当にビクビクしますよね。
昔はあ〜、生理来た・・・って憂鬱だったのに今はホッと安心します。

kazunaさんは今日採卵ですよね?
どうかプリプリタマちゃんが取れてますように(*゚▽゚*)心機一転、新しい病院でのスタートですね!

私ですが年末に受診後カウフマン療法→プラノバールを服用→リセット。今は次の採卵に向けて毎日注射に通ってます。
多分来週末に採卵になるかと思います。
って事でひょっとしたらみんな同じ時期にタマちゃんを戻してるかも?しれませんね!!
色々書きたい事や皆さんが書いてる内容を見逃してる部分があるかもですがまたゆっくりお邪魔しますね☆



[31] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/01/21 15:13

みなさん、こんにちは(o^∀^o)


bubuさ〜ん、お久しぶりでした!良かった〜(´∀`)お元気で!!お忙しくされてるんだろうなぁと思いつつ、旅行で何かあった?ご病気??などなど…ちょっと変な考えも過ったりしてました…スミマセン失礼ですよね。

でも、本当に良かったです♪
今年もそれぞれのペースで宜しくお願いしますm(__)m
私の胚盤胞ちゃん、出来てくれました…ありがとうございます。
まだ迷子になってる?生理ちゃんを待ってます〜(^m^)がっ、最後の移植にしたいなぁとワクワクしながら待ってます☆

bubuさんも誘発始まってるんですね(´∀`)
どうか元気な卵ちゃんが育ってくれますように☆彡願ってます♪
4人で、同じような時に移植になったらいいですね〜。

またいろいろなお話ゆっくりしていきましょう。


kazunaさん、昨日は採卵予定でしたね。お疲れ様でした(´∀`)
元気の良い卵ちゃんが採れていますように☆彡
ゆっくり身体休めて、分割を応援しましょうね(o^∀^o)


みやびさんもお忙しくされているのでしょうか(´∀`)
体調崩されてなかったら良いのですが…。
お迎え準備は順調ですか?
またお話聞かせてください♪


では、また〜(^^)v

[32] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/01/22 18:29

こんばんわ(。・・。)

bubuさん☆お久しぶり
採卵に向けスタートしたのですね。
良かった〜(*≧∀≦*)
また都合の良い時に来て下さいね。
待ってます(^^)

ゆうきさん☆
リセ待ち。早く来ます様に(o^^o)♪
あと採卵の応援もありがとうございます。嬉しかったです♪

私の結果は
採卵数11
正常受精7(未成熟1.多核3)
良好胚は今日の昼休みに結果聞きました。
4個以上ならすぐに移植。
3個以下なら次回ホルモン補充してからと話していたのですが、
G2が2個だけしか取れませんでした(T_T)
卵さんがいつもより採取できたので期待してましたが質が向上しないので、すごく悲しいです。
すぐに移植出来ると思ってたので……

それを母に(仲良し)メールしたらこんな返事が
『そうなんだ。
残念だったね。
でもね、焦らないで来月は、きっと極上のいい子に逢えると思って頑張ろうよ。応援してるから焦らないでね』←コピペ(笑)
仕事帰りに見て涙でました。゚(゚´Д`゚)゚。

そして私は右の卵管に水腫があり、症状もあまりなくエコー上は手術適応では無いと言われてますが結局は良く診ないと分からないらしいんです。
着床障害ですね。

暗くしてゴメンナサイm(。≧Д≦。)m
2月後半には多分移植出来ると思うので頑張ります(^ε^)-☆!!

みんなで移植して極上のいい子に会えますように(≧∇≦)b

今日は旦那さまが早目に帰ってくるので飲みに行って来ます。

ではまた。

[33] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/01/27 08:42

みなさん、おはようございます。こちら、今日も良い天気になってます(^^)v


kazunaさん採卵お疲れ様でした。2つの卵ちゃんができたのですね。採卵数…から期待してしまうお気持ちお察しします(>_<)
お母さんからの優しいメール、私も読ませもらいながらジ〜ン、ウルッ(ノд<。)としてしまいました。強い見方のお母さんがいてくれると頑張ろう!って思えますよね♪
今回出来た卵ちゃん2つが運命の卵ちゃんかもしれないですよ!いや、運命の卵ちゃんであってほしい!!ですね☆彡(←自分にも重ね合わせて願ってるような…)

すぐにでも移植したかったお気持ちもよくわかります(>_<)
が、身体の調子を整えて万全にして移植するほうがkazunaさんにとっても卵ちゃんにとっても良いはずですから…☆
その時を待ちましょうね(^.^)b


私ですが…先週末にようやく生理が戻ってきてくれました。
生理の遅れがやはり気になり先生に早発閉経の疑いを確認しましたが、『エコー・血液検査も異常ないしそんなことになりそうな時は卵がとれなくなるから、大丈夫』と言ってもらいホッとしました。そして、移植にむけてホルモン補充もできる事になり初めてのエストラーナテープ貼付がスタートしました。
順調に行けば、2月中旬が移植予定になりそうです。
これを最後にしたいなぁ☆彡と思う今日この頃です(^o^;


[34] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/01/27 18:50

皆さん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

ゆうきさん、はい元気モリモリでした(*゚▽゚*)
ちょっと予定がつまりにつまってバタバタとしてて。でも日々楽しく過ごしてましたよー!!←おかげでブクブク・・・
旅行はすっごく楽しくてあっと言う間の2日間でした。食事も美味しかったしお買い物も楽しかったです。
ただ大阪とは比べ物にならない位寒くて。息をすると肺が痛くなる感じですね。
心配をお掛けしてスイマセンでした!!

そして生理!!来てくれましたね、良かった良かった☆
ホルモン補充も開始なのですねー、痒いと噂のテープ!!どうですか?また詳しく教えて下さいね!!


kazunaさん、その後大丈夫でしょうか?
kazunaさんの書き込みを読んですぐに書きに来たかったのに遅くなっちゃってすいません(´;ω;`)
今回は数の割には・・・って感じだったのですね。
そりゃ沢山取れたら期待しますもの、普通の感情です。
去年からずっと待ってやっとの思いで開始した訳ですしすぐに移植するぞーって思ってた矢先ですものね。
でもその2個が最後まで頑張れる子かもですし、すぐに移植とはいかなくても0個じゃない訳ですから。
私の様にAMHが低いと数は取れないけどその分質で勝負って言われます。だってそれしか道が無いので。
なかなか卵胞が育たない人が唯一取れた1個で妊娠まで至ったってケースもあったよーって先日病院で聞きましたしそれに期待してやるしかないのです。
だから今回はこういう周期だったって思って次に向けて再スタートですね!!・・・ってなかなかそう簡単に切り替え出来ないかもですが私も応援してますので!!

あとお母様の存在、ありがたいですよね。
私も母とは友人の様に仲良しなので毎日の様に状況を報告してます(゚∀゚ )
辛い時はワンワン泣いて話聞いてもらって一緒に涙流してます。正直母もそんな私を見ててもどかしいと言うか何も出来ない状況で辛いかもですが、私はすっかり甘えきってます(笑)

水腫の件は今度じっくり検査するのですか?
私、水腫の知識があまり無いのですがそれは状況によっては手術とかするのですかね?
原因が1つ見つかったって事はまたそれに向けて治療をすれば言い訳ですし、それイコール妊娠に近づいてる訳ですから(´∀`)


私ですが、土曜日に採卵をして本日受精確認をしました。
2個取れて2個とも受精したとの事で一先ず安心(´;ω;`)
そして今回は内膜が思ったより厚くならなかったので凍結し、次周期の移植になりました。
今日受精確認をとっただけなので無事に分割し凍結出来るかはまた次の課題ですがもしうまく行けば2月末位の移植になりそうです!一歩一歩ですね。
なのでゆうきさんと同じテープ貼り貼りなのですーーー。初めてなのでちょっとワクワクドキドキしてます。
最初内膜が規定値まで厚くならなくすぐに移植出来無いって言われたのはショックだったのですが、凍結後の移植ってのは初めてのアプローチなのでこれはこれで期待でもあり楽しみでもあります。
なのでまたゆうきさん、どんなのか教えて下さい( ´艸`)
ではまた来ますねーーー♪




[35] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/01/29 08:38

みなさん、おはようございます♪


bubuさん、採卵お疲れ様でした♪2つ採れ、2つとも受精確認できたとの事…一安心ですね(^^)v
良かったですね〜(´∀`)ホッ
どうか順調に育ってくれますように(´∀`)☆彡

そして内膜の状態で、ホルモン補充周期の移植になるのですね〜!同じです(^^)私も、ホルモン補充周期での移植が初めてになるので淡い期待を抱いて、『着床しやすい内膜さんできて〜』って案じながら貼り替えしてます(笑)

枚数は主治医の指示で個人差はあるのでしょうが、2日に一回(一日おき)の貼り替えは絶対なのでしょうか?
私は、1回・2回は2枚貼り、3回目から4枚を5回貼るスケジュール表をもらってますよ(´∀`)貼り初めてから15日間貼りっぱなしで15日目に受診(予定)、その時の内膜の状態で移植日決定orテープ追加指示が出るみたい☆
昨日から4枚貼ってるのですが、よく聞く(みやびさんもカイカイって言われてましたよね〜)痒みは今のところありませんよ(^^)vただ、入浴中にハゲたらいやだなぁと思い上から保護テープを幅広目に貼ってるので(昨日から)、それがかぶれなければいいのですが!私の皮膚、どちらかと言えば頑丈なので…多分大丈夫(笑)

ダラダラ書いてしまいましたが、わかりにくかったかも(・・?)
次の受診で内膜がどのくらい育ってるかわかったら報告しますね♪育ってくれてたら良いなぁ!!
bubuさんも、テープ貼り貼りを楽しみに♪それまではまたまた楽しい時間過ごしてくださいね♪♪


旅行も年末沢山の予定も楽しまれたようで良かったです(^O^)ブクブク同じです(笑)
スミマセンとか言わせてしまって…スミマセン(苦笑)
元気なコメントもらえただけで十分です(´∀`)
今年もたくさん楽しい予定つくって忙しく過ごしましょね(^O^)
別の予定(おめでた)で、忙しくなったらいいな〜〜〜☆


[36] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/01/29 19:52

みなさま、ご無沙汰していますm(_ _)m

年末年始から、慌ただしい日々が続いています。
パート先の職員が、またまた沢山辞めてしまい…週3〜4日の出勤です。
家業の手伝いもあるので、殆ど休みがありません(>_<)

皆様に、コメントを沢山かきたいのですが…本当に、ごめんなさい。

次の、リセットが来たら受診します☆
 
みなさま、なかなかコメント出来ませんが…忘れないで下さいね(T_T)

[37] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/01/30 08:59

みなさん、おはようございます。

最近、ちょくちょく出没しております…(^ω^)


みやびさん、お仕事&家業お手伝いお疲れ様ですm(__)m
やはり、忙しくされていたんですね…ストレスとかたまってませんか??
近況を知れてホッとしてます。
みやびさんの事忘れませんよ〜!忘れられるはずがない(^O^)

だから、コメントの事気にせずに来れる時に書きたいこと、吐き出したい事、忙しさの愚痴ナド(^^)vな〜んでもコメントしてくださいね(´∀`)


リセットしたらいよいよお迎え準備なんですね♪
その頃にはお仕事落ちついていますように☆彡


bubuさん、kazunaさんもお忙しくされてるんでしょうね〜(^^)v



私…鼻炎症状がボチボチ出てきたかも。でも、身体は元気です(笑)

みなさん、体調だけはくれぐれもお気をつけください♪

[38] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/01/30 12:58

こんにちは〜ヽ(´▽`)/

ゆうきさん、ありがとうございます。
今回はカウフマン療法後という事で卵巣を休ませてた分卵の立ち上がりが遅いかも〜って言われてたのですが、案の定少し成長がゆっくりだったので途中注射の量を増やすって事もあったのですよ。
でも無事に2個成熟卵が取れました。
ただ明日凍結確認なんですよねー( ̄▽ ̄;)
ドキドキします。無事に凍結出来てたらいいな。
今はプラノバール飲んでるので生理が来たら受診してGOサインが出たら移植に向けての貼り貼りです!!
貼り貼りの内容、詳しくありがとうございますヽ(´▽`)/
なんとなくどんな感じか分かりました!!また実際にスタートしたらゆうきさんの言ってた事が「そういう事か〜!!」って理解出来るのでしょうね☆
かぶれとか痒みが無くて良かったですね。これは時期がひょっとして良いのかも?
もし真夏だったら汗とかで結構大変だったり〜って思いました。


みやびさん、ご無沙汰です!!
まさかまさかーーーーヽ(´Д`;)ノ
忘れる訳ないじゃないですか!!
今パート先、えらいことになってますね。
なんか年末頃も人が減って大変だ〜って言ってたのにさらに減ったのですか?
これは早く新人さんを採用してもらわないとですね!!
ちょっと今は大変かもですが、体調壊さない様になさって下さいね(´;ω;`)
また時間が出来たら書き込みに来て下さいね♪


私は昨日友達とショッピングして発散してきましたよー☆
って特に発散する程溜まってるものも無いのですが(笑)
春服買ったりインテリア雑貨買ったり話題のパン屋に行ったり。
夜はお酒は飲んで無いですが辛いものを食べてヒーヒー言って楽しかったです♪

さあお昼でも食べよ〜っと。
気温が上がったり下がったりで体調壊しやすい気候ですが皆様風邪などには十分気をつけて下さいね、ではまた来ますねー!!

[39] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/01/30 17:12

こんにちは〜。

みやびさん☆お久しぶりです。
お仕事の掛け持ち大変ですね。
リセットから移植あたりには会社の人員補充してみやびさんの負担が少なくなりますように(人∀・)タノム
また時間あれば来て下さいね。

bubuさん☆
採卵お疲れさまです。
2個とも受精確認取れて良かったです。
初凍結卵の初ホルモン補充、楽しみですね(*≧∀≦*)♪

ゆうきさん☆
リセット良かった〜(^^)
私も遅れぎみなので人事ではありません。
テープかぶれ大丈夫みたいですね。
私は肌弱めなので心配です。
ホルモン補充中は何か気をつける事ってありますか?

私は今日受診で次回(もう来るはず)のリセット後にプラのバール内服してリセットした後にホルモン補充で移植する事になりました。
予定だと3月の始めです。
私もテープの仲間入り(≧∇≦)/

この前の書き込み少し反省してます。
2つ残ってくれた良好胚に感謝する事にしました。贅沢言ってはいけませんし、きっと元気の良い子達に育ってくれるはずって思ってます(o^^o)♪

という事で、少し遅れますがみんなと同じ位にスタート出来て嬉しいです。
いろいろ教えて下さいね(^^)

ではまた〜

[40] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/01/31 15:41

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ


bubuさん、今日は凍結確認との事でドキドキですよね☆☆☆
今日が凍結確認ということは?
今回はもしや…初の胚盤胞までの培養試みでしょうか?
どうか元気に育ってくれて凍結できていますように(^O^)

プラノバールできちんとリセットだと子宮を綺麗にし休めてくれるので…移植にも良い環境が整えられそうですね♪
テープ貼り貼り、なんとなくわかってもらえて良かったです(^^)vその時がきたら、こういう事か〜って思いながら貼り貼りしてもらえると嬉しいです(´∀`)
確かに、テープ貼る時期ベストタイミングですね(^^)v私達!!


ストレス発散いいですね〜!
溜まるものはないはず…同じくです(笑)しかし……
何かにつけてはストレス発散と言っては外出して私も遊びほうけてますよ♪
旦那さんになんのストレスか確認されてしまうこともあり(^ω^)…『生理が遅れる不安』と何回使った事か(笑)
移植までリフレッシュして過ごしましょうね〜o(^∇^o)(o^∇^)o



kazunaさん、ボチボチリセットなのですね(^^)v
そして、もう一回リセット待っての移植…貼り貼り仲間が増えて嬉しいです(´∀`)
なんてったってみんなお初ですもんね〜♪
ちょっと先輩のみやびさんも今回も貼り貼りでの移植なのかな?
お忙しそうだから心配ですよね。

生理が遅れ気味ってかなり不安ですよね(>_<)
でも採卵後はあり得る事らしいのであんまり気にせずに待ってたら必ず来てくれますから☆
少しでも不安を軽減してもらえたらなぁ♪と思う今日この頃…経験者ゆうきが語る(笑)

そして、卵ちゃんへの感謝の気持ちステキですね(*´∀`*)
決して反省する事はないと思うのですよ。その時はそう思って悲しかったのは事実だし、私も絶対同じ気持ちになってました!
けど、kazunaさんのように思い直して気持ちを切り替えれるって大切な事でステキな事だなぁと感動しました☆
3月のお迎えが待ち遠しくなりますね(^^)v

あっ、忘れるとこでした〜〜
今、ホルモン補充中に気を付けていること〜
・ウォーキング一時間(出来る時)・身体を冷やさない(サボりがちだったので今回徹底してます)
・毎日毎食ルイボスティ(でも1日一杯はコーヒーも♪)
・禁酒(当たり前ですよね…)
以上を心がけてはいるのですが…特にホルモン補充周期に気を付けることではなく普段からしておくといいよ。みたいな事ばかりですよね(笑)
生理の遅れからちょっとあれこれ制限せずに自由にしてたので、生理が始まってから気を付けている事です(´∀`)まだ1週間くらいですけどね(^.^)b



みんなで、一歩ずつ前進できていること嬉しく思い励みになってます(´∀`)

土日は旦那さんとお出かけしてきまぁす(^_^)/~
みなさんも良い休日を♪


[41] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/02/02 11:52

みなさまこんにちは(^^)

名古屋は雨模様…せっかくの休みなのに残念です。

ゆうきさん、リセットが遅れてたんですね。私も、今回のお休み期間は35周期でした。そして、今週期も遅れています。
年齢的にもだし、AMHの数値が低めと聞くと早期閉経を気にしちゃいますよね(>_<)
私も、一緒です☆早めに結果を出さなければ!と前向きになってくれて良かったです(^^)v
心配事は尽きないけど…凍結できた卵ちゃん☆を信じて頑張りましょう♪
エストラーナテープ…デビューですね(^^)
私のクリニックでは、リセット2日目から貼ります。
2日に1回の交換です。枚数は【2・2・2・2・2・4・6・8・4・4・4】でした。
他院と比べても、枚数は多いそうです。
せっかくの移植を、内膜の厚さが足りないので中止!なんて事を防ぐためだそうです。
でも、枚数が多くて後半貼るところを迷います。
私も、保護テープ貼ったりしてますよ(^^)すぐにかゆくなってしまうので、入浴前に保護したり工夫しています。
これも、ふかふかベットを作るためです!頑張ってくださいね(^^)v

kazunaさん、1月にリセットされ、無事採卵を終えたのですね。卵ちゃんが沢山取れて期待度アップしちゃいますよね…。
でも2個の卵ちゃん☆グレードは気にしない方が良いですよ。
同じ病院に通っていた知人がグレードが一番低いので妊娠→出産されました。
グレードが良い子から移植していって、最後の移植だったそうです。
私も、今度の卵ちゃんは成績があまりよくなかったので心配してたけど、気にしない事にしました。
それから、お母様との話…すごく羨ましいです。
私は、母には話していません。仲は良いのだけど…私が天邪鬼なんでしょうね。なかなか素直に話せません。
いつかは…と思っています。
右の卵管に水腫があったんですね…。オペする程度ではないようで安心しました。
私は、結婚する前に卵巣嚢腫がありオペしました。両方とも卵巣は残しましたが、やはりその時の後遺症で卵巣機能が低下している可能性があると言われました。
今は、妊娠の為に様子観察が私も良いと思います。
痛みとかは大丈夫ですか?お大事にしてくださいねm(__)m

bubuさん、カウフマン療法されていたのですね。卵巣を休ませると育ちが良くなると私も聞きました。
休みすぎて、目覚めが遅かったのでしょうか(^^)
でも、2個授精され凍結できたんですね☆良かった♪♪
そしてbubuさんとエストラーナテープデビューなんですね(^^)確かに、汗とかではがれやすいです。私も夏場は経験していないので分からないけど…秋ごろに貼っていても仕事で汗かいた時にははがれました。
もう少し、研究して欲しいものです。
パート先のスタッフ…そうなんです。あれからまた減りました。結果、正社員でも未経験者では指導出来ないので…パートの私が指導員しています。
落ち着いたら、日数も減らしたい(>_<)

本日、D37日目…私のリセットちゃんも旅の途中でしょうか?寒い所で待っている最後の卵ちゃんの為にも、早く受診したいです。
気づいたら、みなさん同じ周期に移植できそうですね(^^)
なんて仲良しなんでしょう(^^)v
これで、みんなで卒業出来たらいいですね。
では、またきまーす。少し急いで書き込んだので誤字がありましたらお許しをーm(__)m

[42] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/02/06 23:04

みなさまこんばんは☆
連コメになってしまいました。
今日も寒かったですねー(>_<)
皆様のところでは、雪は降りましたか?

私事ですが…4日にリセットし、本日受診してきました。
今回は、38日周期でした(-_-;)
そのせいか、卵巣が少し腫れているようです(T_T)本日から、エストラーナテープを貼っていく事で、おさまる予定だそうです。

今日から、2週間2日に一回2枚の貼り替えになりました(^^)
順調にいけば、月末にお迎えに行けると思います(^^)

春から、消費税upですね。
クリニックから、治療費も増税分上がりますと知らせが届きました(T_T)
次の移植で結果が出なかったら、消費税upしてからの採卵になるかもしれないので、我が家の家計簿的にも今度の移植でうまくいって欲しい限りですm(_ _)m

また、皆様のご報告お待ちしていまーす(^_^)v

[43] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/02/10 11:06

みなさん、おはようございます。寒いですね〜w(°O°)w
関東のほうでも雪が積もったと大騒ぎになってましたね(>_<)
こちらも地域によっては積もったところもあったのですが、私が住むところはチラつく程度でおわり助かりました!
みなさんのところも大したことなければ良いのですが(´∀`)



みやびさん、リセット良かったですね〜☆
38日ですか……同じ状況を何度も味わっているので他人事とは思えず、本当に良かったと安心しました(^^)v
エストラーナテープ貼り貼りも始まったのですね。
卵巣の腫れもそれで落ちつくのであれば、お迎え準備レッツゴーですね。
みやびさんの通われるクリニックでは判定日までテープが続くのですよね??


私も、てっきりそうだと思っていたら……、先日の受診でテープは終了→内服薬と膣錠(初)に変わりましたw(°O°)w
テープを15日間貼って内膜の暑さは8ミリにしかなっていませんでした(>_<)がっ、先生がギリギリ合格と言ってくれて移植予定がたちました!ちょっと厚みに不安ともう少しの期待があったのですが…膣錠が移植の日まで頑張ってくれたらいいなぁ!と、膣錠を頑張って入れてます☆
今日、SEET法をしてもらう予定で今採血結果・診察待ちです。
この結果しだいで、12日移植になりそうです(´∀`)
久しぶりの移植に、ただただ緊張と期待と不安の気持ちが入り乱れています。


お〜っと、みやびさんへのコメント書いていたのに、話の流れからついつい自分の事を書いてしまい失礼しました。
そして、書き込み途中で診察に呼ばれ…異常なくSEET法も済ませてもらいました(^^)ホッ
本日、診察終了♪

みやびさん、テープ貼り貼りでフカフカ内膜が順調に育ってくれますように(´∀`)
その後もお仕事、忙しいのでしょうか??少しは落ちついてて月末のお迎えがゆっくり迎えられますように願ってます☆彡


bubuさん、テープ貼り貼り始まってるでしょうか??
私、最後(二週間目)の方に保護テープかぶれしてかゆくなりました。かぶれてませんように(´∀`)そして、フカフカ内膜ができますように☆彡願ってます(^^)v
先のみやびさんへのコメントの中にも書いたのですが…テープで私の内膜さんは8ミリしか育ってくれませんでした。
イヤイヤ、8ミリも!っすね。
8〜10ミリが合格ラインということでギリギリ合格…先生が追加のテープを出さなかったので、先生を信じて次に進んでみます。
なんせ、初の試みですから…ね。明後日、一足お先にお迎えさせてもらいますね。
テープ貼り貼り、頑張ってくださいね(^.^)b



kazunaさん、移植のためのホルモン補充周期のリセット待ちの頃でしょうか??
先にも書きましたが、クリニックによってホルモン補充の方法がいろいろのようです!
kazunaさんの新しいクリニックではどんな方法なのかな?
またその時がきたら、教えてくださいませ(´∀`)
今は穏やかにリセット待ちができていること願ってます☆彡


今日は、来月出産を控えた(昨年夏登場)友達とこれからランチして、妊婦パワーもらってこようと思います!!
もちろん皆さんの分もたくさん、もらってきます(^^)v

[44] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/02/11 16:12

皆さんこんにちは〜ヽ(´▽`)/
またまた少しあいてしまいました、スイマセン。
まずお返事の内容もあるので報告からさせてもらいますね。

その後凍結の確認したところ・・・。
無事に2個とも凍結出来たとの事でした、良かったです。
そして飲んでたプラノバールも終わりリセットした所で受診。GOサインが出ましたので昨日からシール生活スタートしました。
2週間近く貼り貼りして次の受診でいい感じになってれば24日頃移植らしいです。
しかも今回その取れた2個とも戻す様です。どっちかだけでも・・・何なら2個ともでもいいからくっついて欲しい。
そして本当、皆で次こそは卒業したいですね(´;ω;`)


kazunaさん。
無事に受精確認、凍結確認がとれてホルモン補充でのスタートを開始しました。
シールが思ってたより小さくてビックリ(゚д゚)!もっと湿布みたいの想像してました(爆)
kazunaさんも少し先とは言え同じ位の時期の移植ですね!!
皆一緒だと心強いです☆


ゆうきさん。
今回は初期胚です!胚盤胞じゃないんですよね。
今回私が新鮮胚で移植出来なかったのは内膜が7.4ミリとかだったのですよね。いつもは採卵の頃には8ミリ以上あったのですが今回は足らずで一度凍結しようって事に。
でも初めてのホルモン補充なのでちょっとワクワクしてます。
そしてシールが思ったより小さくて!!虫刺されシールみたいな感じですね。こんなのでホルモン補充出来るとか不思議です。
あとゆうきさんは色々気を付けてるんですね!凄いです。
私は好きな時にフィットネス行く位でコーヒーもあまり気にせず飲んでます|д゚)
なんか私の場合気にする事が逆にストレスになっちゃってダメでした。

そしてゆうきさんはついに明日?移植ですね!!ワクワクドキドキ嬉しいですね!!
内膜は8ミリあれば問題無いって昨日看護師さんが言ってました。分厚すぎても問題だし8〜10ミリ位でって同じく言ってましたよ☆
あとシール貼っても反応しない人もいるみたいですし、今回合格って言ってもらえたなら問題無いですよ、大丈夫!!


みやびさん。
みやびさんのクリニックはシール枚数多めなのですね!
私で1・1・2・2・2・4・6・4とかなので倍近く貼る感じですね。
確かにあまり厚くならず仕切り直し・・・ってなったら辛いですものね。
えー。痒くなるのですか?
昨日の夜からスタートなので今夜のお風呂の後が心配だな〜(´Д`;)
保護テープとか一切してませんが大丈夫かな。
そして今回のリセットは結構待ちましたね。でも卵巣の腫れはテープでおさまる予定との事で良かったですね。そして移植時期が近いですね(*≧∀≦*)

大阪は雪の影響はほどんど無かったです。
夜にドカドカ降った日があったのですが朝には積もってるかも??とか思いつつ起きたら雨になってて雪も全然残っておらず。
でも関東とかは凄い雪でビックリしました。早く暖かくなって欲しいものですね。


私事ですが先日、姉妹の様に育ってきた従姉妹の2人目妊娠報告があったのですよ。(私が治療してる事は言ってない)
本人も欲しがってたし凄く嬉しい事なのに止めどなく溢れる涙、何とも言えない感情で・・・。
すぐにおめでとうって言えたのですが、今の自分にはちょっと辛い報告でした。
【うちはうち。よそはよそ】。(←関西弁かな、自分は自分、人は人って意味です)
ってこの治療を始めてから心に刻んでやって来たのになぜか今回ばかりは辛かったなー。身内の幸せなのにね。
周りの雑音に動じない人間に成長したつもりだったのにまだまだだな〜って感じました。
家で一人で号泣して母と電話で号泣して旦那くん帰って来てからまた号泣して実に疲れた1日でした。今もまだ頭痛します、目もパンパン(爆)
旦那くんには「果報は寝て待て」とか「bubuはよく頑張ってるよ!」と励まされましたけどね。
焦らず、今出来る目の前の事をやって行くしかないですね。

ではまた報告しますね☆




[45] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/02/12 18:47

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ゆうきさん☆
今日はお迎えの日でしたね(o^^o)♪
どうかどうかくっついて下さい!!!

私のテープスケジュールは
1.5-1.5-1.5-1.5-3-4.5-6-3-3で貼り始め13日で受診になります。その後の膣座薬か内服かは診察後に決まるのかな?
ほんとに先生によって違いますね。

テープ中の気をつける事ありがとうございます。採卵後は保温もサボりがちで夜勤も多めで飲み会、女子会などで睡眠時間もバラバラ(´-ω-`)
早く元に戻さないとですね。
ちなみに週末はどこにお出かけでしたか?
私は旦那さんに、仕事休んでもらってもうひとカップルと伊勢神宮に行ってきました。神頼みです(人∀・)

みやびさん☆
リセットして良かった。無事に月末に、移植できる事を祈ってます。
周期30日超えるとすごく不安ですよね(><)私は今回普通にリセットしてくれましたが今D13なんですがまだ出血してますε=(・д・`*)どうしたんでしょうか(・_・?)


天邪鬼のみやびさん、家族にも色々ありますから言わないのも一利あると思います。私は親にも友達にも話してます。メリットもあって「子供まだ?」って言われません。それとこの前美容院(夫婦でやってる)に言って来たんですが奥さんが流産後なかなか赤ちゃんが出来なくて友達から妊婦おにぎりを貰ったら妊娠したらしく私にも作ってくれたんです。嬉しいサプライズでした(*≧∀≦*)

春からの消費税upは痛いですよね。
総合病院からクリニックになり料金が20%値上がりましたΣ(゚д゚lll)
早く卒業した〜い!


bubuさん☆
不妊治療で上手くいかなかった時や辛いときに「頑張ってるよ」っていわれると体の力抜けて涙出ますね。解ってくれてると思うと嬉しいです。私もbubuさんと同じで私は私のスタンスです。今の所まだそうゆう感情はないですが多分まだ移植していないせいなのかな?
義理の弟に1才弱の赤ちゃんがいますが可愛くて遊びに行ったときは独り占めしてます。そして密かにその子とのいとこが出来るようにって話かけてます(笑)

そして質問なんですがbubuさんのクリニックは2個戻しOKなんですね。私も2個戻しをお願いしたんですが渋い顔してました。ここ2年は42才以下の人に2個戻しはして無いそうです。学会でも1個戻しを推奨している事、妊娠率は変わらない事と双子のリスクがあるかららしいです。
また次回考えましょうと言われました(´-ω-`)
ゆうきさんやみやびさんのクリニックはどうですか?

bubuさん、テープの大きさ湿布を想像してたんですね(笑)さすがにその大きさだと6とか8枚貼るの難しそう(^^)私も5cm位かなと思ってたのでもっと小さいんですね。教えてくれてありがとう。
初凍結胚移植、初テープですね。
期待も膨らみますね。


私はプラノバール内服中で23日からテープスタートで3/11移植予定です。
3月初めの予定が移植の方がたくさんいた為ズレました(*´д`*)

今日は結婚記念日(^^)
旦那さんは滋賀県に出張中です(T-T)
皆さんは記念日何かしてますか?

ではまた来ますヽ(゚∀゚)ノ!

[46] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/02/13 11:58

みなさまこんにちは☆

今日は、良いお天気ですね。夕方まで、予定も無いのでのんびり洗濯しながら書き込んでいます(^^)

ゆうきさん…テープ貼り終了し、膣錠されたんですね。Seet法!聞いた事はありますが…うちのクリニックでは行っているのかな?
授精卵が育ったお家を先に少し引っ越しさせておくと、移植時に卵ちゃんが安心して着床出来る☆なんて聞きました。
新しい治療法って、少し緊張するけど期待もしちゃいますよね(^^)
そして、今頃は移植も終わり卵ちゃんがくっついてくれていますように(^^)v
卵ちゃん…きっと(ここは私のお家だわ〜)って喜んでいますよ☆
また、落ち着いたら報告お待ちしていまーすm(__)m


kazunaさん…テープ貼りスタートし、本日受診なんですね。今日、移植日が決まるのかな?内膜ふかふかになってると良いですね。
本当、クリニックによって治療法は様々ですね。
リセット後、テープ貼っても出血が続いているってことですよね。どうしたんでしょうね。
今日の、受診でわかるといいのですが。
授精卵の、2個戻しの件…うちのクリニックでは基本【40歳以上か、移植回数が多い人】に限りだそうです。
実際に、同じクリニックで妊娠した30代後半の知人は何度も移植を繰り返し結果が出なかったので、最後に2個戻し移植、妊娠→出産しました。双子では無かったそうです。
家族への治療の話…先日、姉に少し話ました。まだ全部とはいきませんが少しずつ話していこうと思います。
姉からは、我慢強いのも良くないよ。一人で抱えこまないで話した方が楽になるかも知れないよ。と言われました。天邪鬼さん…すぐには治らないけど、自分の為にも素直になりたいな。


bubuさん…2個とも凍結保存出来て良かったですね。
シール貼りもスタートし、順調にいけば24日の移植!もしかしたら、私も同じ時期になるかもしれません。
シールのサイズ、確かに小さいですよね。
湿布ほどの大きさだったらと想像しちゃいました(^^)v8枚貼る時がある私は、全身シールだらけになってしまうなぁって(^^)v
今回は、3日目の受診から【2・2・2・2・2・2】と二日おきに貼り替えで枚数は少な目です。
次回は17日に受診です。その時の内膜の厚さでシール貼り継続か、移植日が決まるのかな。
なんで枚数が今回は少ないのか、次回はきちんと聞いてきます(前回は、久しぶりすぎてボーっとしてました)
お風呂入るとはがれやすいけど、粘着面が肌にあたっていれば効果はあるそうなので大丈夫ですよ(^^)

そして…従姉妹の二人目妊娠の話。そのことへの自分の抑えられない感情…。わかります。
素直に受け止められる時期もあるんだけど…受け入れられない時もありますよね。
【うちはうち・よそはよそ】←大丈夫、通じますよ(^^)本当、その言葉につきると思います。旦那さん、すごく素敵な方ですね。
でも、もし治療の事を話していたらきっと従姉妹さんは「二人目出来たよ」ってbubuさんに報告しにくかったと思うな。そして、第三者から出来たらしいよ!と聞いて、もっと複雑な思いをしたかもしれません。
直ぐに(おめでとう)と言えた自分を沢山褒めてあげてくださいね(^^)
うちも、新年早々に実母方の親戚(もちろん治療の事は知りません)から『まだ出来んのかね。頑張らんと』と言われ旦那に号泣しました。
母親にも、もちろん嫌味を言ってしまいましたが…。
その時に、旦那から「みやびは頑張ってるよ。これ以上どう頑張れっていうんだよなぁ」と言われました。
本当、私たち頑張ってるよ!!頑張りすぎて疲れちゃうときもあるけど…私達のペースで進みましょう(^^)v
移植日、近くて心強いです(^^)v

ゆうきさん&kazunaさん・bubuさん&私が移植日が近いようですね☆今回の移植で、みんな卒業☆なんて事になったらいいですね(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v
では、また報告しまーす。

[47] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/02/13 12:01

kazunaさん…ごめんなさいm(__)m
なんだか読み間違えてました=m(__)m
移植日、3月なんですね。修正しますm(__)m

[48] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/02/13 13:32


こんにちは〜ヽ(´▽`)/

まずはkazunaさん。
結婚記念日おめでとうございます!!!
旦那様は出張中との事で少し寂しいですがその分次回たっぷりお祝いして下さいね☆
私の場合は10代から付き合ってるから最近はイベント系は結構持ち越しが多いかも(´Д`;)
旦那くんも結構忙しくてお休みも少ないし。
まだ誕生日祝いもしてもらって無いですしね、今月中に食事行くらしいけど。今じゃそんな感じですよ(´Д`;)

テープのスケジュールも決まったのですね。いよいよですね♪
その後の予定・・・私まだ知らないです。私も次の受診で決まるのかな?
ゆうきさんの様に膣錠になったらどうしよう、私タンポンも使った事無いんですが出来るかな(爆)初めての注射並みに緊張しそう。
そして出血、長いですが大丈夫ですか?それって先生に言われましたか?
若い頃に1度そんな事ありましたがホルモンバランスが崩れた様で処方された薬ですぐに止まりましたがそんな感じなのでしょうか。

あと先日の涙は自分でもよく分かんないんですよね。
すでにどんどん後から結婚した人に先越され「またこの子も妊娠か・・・」は何度も経験してるのに。
多分従姉妹の場合はつい先日2人目欲しいな〜なんて言ってた矢先に出来たからかな?自分のコンディションと感情がある意味ガチッと合わさったからかもです。
でも1人目の子も超絶可愛いし2人目が産まれても溺愛するんでしょうけどね(*゚▽゚*)

2個戻しの件は前々回かな?その時も2個戻ししてます。
その時も3日目胚で1個はキレイでもう1個はフラグメントもややあってそのキレイな子のアシスト的な?感じで。でもかすりもしませんでしたけどねー。
調べたら・・・
※移植胚数、日本産科婦人科学会ガイドラインの会告より
【生殖補助医療の胚移植において、移植する胚は原則として単一とする。ただし、35歳以上の女性、または2回以上続けて妊娠不成立であった女性などについては、2胚移植を許容する】
でも胚盤胞移植は年齢、回数を問わず1個までなのかな?

病院によっても様々な判断でしょうね。
他のトピを読んでると私と同じように3日目胚を2個戻してる方がいらっしゃいました。読んでると結構状況が似てて。同じ大阪でも病院は違いますが。
これまでの移植後の結果や卵のグレード、AMHや色んな状況で先生が判断されてるので特に希望したものでは無いのですがでも個人的には双子だと嬉しいの2個戻し自体嬉しい感じではあります。
もちろんリスクも踏まえてです。あ、でもこの2個ちゃん移植してダメだったらまたゼロからです。

テープはよく貼るところが無くて・・・って聞いてたから(笑)すごく大きなイメージでした。
でも3〜4センチ位の楕円でした(´・ω・`)
お風呂は保護とかもせず入りましたが全く剥がれず問題無しでした!今の所痒みも無いですが後から来るのかも?!


みやびさん。
今日の大阪は曇っててめちゃ寒いです。
こたつむりになってます私((´д`))
久しぶりのゆっくりDayですかね?天気が良いと寒くても気分が上がりますよね↑↑

私もゆうきさんのSeet法気になっててー。
次回受診の時にうちもやってるか聞いてみようっと♪
あとご家族に少しずつお話されてるのですね。でも家族でも受け止め方はそれぞれだし本当、難しいですよね。
みやびさんのストレスにならない程度に、様子見つつ・・・ですよね。

移植日!かなり近いですね、なんか嬉しいです!!
お互い順調に内膜厚くなりますように・・・☆

従姉妹の話、共感ありがとうございます。
まさにそれなんです。全然「ふ〜ん」って平気な時もあるんですよ。でも受け止められない時ってありますよね。たまたまそういう時期だったんだと思います・・・。
でも確かにそうなんですよ。治療の事言って無くて良かった〜って思いました。
従姉妹も気をつかうタイプじゃないですがきっと治療してるの知ってたら言いにくかっただろうな〜って思います。
LINEしながら「そうそう!今日病院行ったらねー」って気軽に言ってきたから(笑)今となればそんな軽い感じで言ってもらえて逆に良かったって思います。
あと親戚からの心無い言葉って突き刺さりますよね。相手はそんなつもりでは無いのでしょうがでもナイフの様に突き刺さります。そりゃ号泣しますよ(´;ω;`)
でも治療して旦那様の優しさとか有り難さを気づく事が出来てそれって凄く幸せな事ですよね。

ちょっとダラダラ長く書いちゃいましたが・・・また来まーーす☆



[49] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/02/17 10:53

みなさまこんにちは☆

先日の、雪…凄かったですね(>_<)
こちらは、2日ほど交通も悪かったけど他県の様子をニュースで見ると、まだましだったかなとm(_ _)m
皆様の所は、大丈夫でしたか?

bubuさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
従姉妹さんの話、本当…自分のコンディションによりますよねー(-_-;)
でも、2人目欲しいーなんて話していて直ぐに授かるなんて…羨ましい限りですね(T_T)
lineで気軽に報告!確かに、その方が良かったかもしれませんねm(_ _)m
今度、従姉妹さんに会うときには【妊婦おにぎり】作ってもらって「私も、あやかりたいな♪」なんて笑顔でお話したら、従姉妹さんも安心すかもしれませんよ(^^)

うちの姉に、先日少しお話したんですが…姉は姉なりに、私に気を使っていたようで…本当は、兄弟を作ってあげたかったけど、みやびが妊娠するまでは2人目作らないようにしてた!と言われました。
今は、夫婦のすれ違いや色々あって子作りどころでは無いそうなんですが…(-_-;)
それを聞いて、私のせいで甥は兄弟が居ないってこと?
それって、私に言うセリフかな?と思ってしまいました。
私が妊活していることで、姉妹の間に溝が出来てる気がするとも。

姉的には、もっと治療の事でも何でも話して欲しいと言う思いがあるみたいなんですが…溝を作ってるのは、姉の言動だという事に何故気が付かないのでしょうか?

ごめんなさい、bubuさんも辛い思いしたばかりなのに愚痴ってしまいましたm(_ _)m

今日は、受診日です。
今は、E2の採血結果まちです。
また、ご報告にきまーす。


[50] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/02/17 15:27

皆さん、こんにちは(^^)
少しお久しぶりになってしまった間に皆さん、お迎えの準備が着々とすすまれているようですね(^^)v
良かった〜(*^^*)

まずは、皆さんあたたかいエールをありがとうございました♪
無事に12日に卵ちゃん二つを移植する事ができました。一安心したのも束の間…移植後5日目になりますが全くと言っていいほど、何の症状もなくて少々諦めモードで不安と闘いながら気にしてないフリをして過ごしております。
判定日までは信じて待たなければ!!とも思ったり♪
やはり、この時期は何度経験してもナイーブになるものですね…(T_T)


bubuさん、無事に凍結確認・テープ生活スタートされているんですね♪
初期胚の凍結だったのですね。失礼しましたm(__)m
初期胚のほうが妊娠しなさ〜いっていう指令を強く出すとか?って聞いた事ありますし、今回はなんと言ってもホルモン補充という強い味方も着いてるから!!どうか、くっついて離れませんようにp(^-^)q
それにしても最高6枚ですか?スゴい〜☆
フカフカベッドができそうですね♪
どうか、かぶれずにはがれずに、フカフカの内膜ベッドができますように(^o^)v
気をつけてることは、マイペースが一番ですから!
bubuさんのストレスない程度に過ごして下さいね♪


従姉妹さんのお話…目の腫れはひきましたか?
きっと、私も同じように号泣してましたよ!間違いなく!!どうか、ご自分を責める事だけはしないで下さいね。友達からの報告でもおなじような感情になり何度号泣したことか・・・
それが、身内になると喜んであげなければと思う気持ちが強いだけに、同じくらい何とも言えない気持ちが・涙が溢れるんだと思います(涙)
従姉妹同士の子供って、再従兄弟(ハトコ)っていうんでしたっけ?
同い年の再従兄弟ちゃんを授かりたいなぁ・あやかりたいなぁって言える日が来ると思います♪
無理にその日を作らなくても、きっとその日が。
今は、テープ貼り貼り頑張ってお迎えの日を待ちましょうq(^-^q)


kazunaさん、遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございました♪
出張から帰られて、パーティーはできましたか?

そして、そして、移植予定・テープスケジュールが決まったのですね♪良かった〜(^o^)v
bubuさん同様、最高6枚ですか!!スゴいなぁ(*^^*)
kazunaさんの内膜ちゃんもフカフカベッドになりますように(*≧∀≦*)

テープ中に気をつけてることは、マイペースが一番ですよ!
お仕事もされてるし、ストレスフリーが一番ですから…無理されずに(^^)
お友達カップルと伊勢神宮へお参りですか♪
良いですね〜(*^^*)神頼み、お出かけ♪
そういったリフレッシュが内膜ちゃんに一番良さそうだなぁ♪♪
私は、最近出不精になってて、昨日久しぶりに旦那さん側のお墓参りに行ってきました(笑)
神頼みならぬ仏頼みしてきました(o^ O^)シ彡☆

妊婦さんおにぎりのサプライズ良かったですね〜☆
嬉しいですよね。
kazunaさん、きっとあやかれますよ(^^)v
私も昨年夏にもらった妊婦さんおにぎりまだ効果あるかなぁ…☆

卵ちゃんの2つ 戻しですが、私の通うクリニックでもしてくれます。
bubuさんが調べてくれていたガイドラインを推奨されており、二回は一つ移植
(まぁ、出来た卵ちゃんが一つしかなかった) 。三回目は、35歳以上(36歳だった)で二回の移植がダメだったという経緯から2つ移植してもらいました。
今回も2つ(次はまた採卵から…(T_T)) 戻してもらいました。
出来ることなら、双子ちゃんを希望してます(^^)v


みやびさん、お仕事落ち着かれてますか?
今日は、クリニックだったんですね♪
結果は異常なかったら良いのですが(*^^*)
私も判定前の中間診察でした!注射をしただけで先生は何も言われず〜。
ど〜なの〜??って感じです…(T_T)

SEET法、おっしゃる通りです!卵ちゃんが着床しやすくするために、卵ちゃんがそだってた培養液を少しだけお腹に戻しておいてから卵ちゃんをお迎えすると、くっついてくれやすい♪らしい(^o^)v
以前も、一度経験あるも着床してくれなかったので、今回はホルモン補充の追加もあり期待していたのですが…。判定日まで、あと5日(*゜Q゜*)
みやびさん、(*^^*)bubuさん、kazunaさんのクリニックでもされていると良いですね。
着床率が上がるならいろんな方法を試して見たいですものね。
ちなみに、それとおなじような意味合い?で、二段階移植とかをされてるクリニックもあるようですよ。
先に初期胚を移植させて、脳に指令を送らせ、2日後に胚盤胞とか、分割胚を戻す方法らしいです。(ご存知だったら、お恥ずかしい…)

そして、そして、ある方のブログでは移植前に旦那さまと仲良し(^з^)-☆をして2日後に移植して陽性判定を二回もらったことがあるという記事を目にしたことがあります。
ある意味、SEET法だとその方は…☆
何が自分に合うかはやってみないとわからないことですよね…。

みやびさんが、少しずつご家族に話をされていることで、みやびさんにストレスがかかりませんように!!
bubuさんあてへのコメント、読ませて頂きました。
お姉さんのお言葉…気を遣っているおつもりなんでしょうけど、こちらからしてみたら、「私のせいで兄弟ができなかっのか」って、受け取れて当然ですよね。
誰も頼んでないわって、私なら思ってしまいます。
血の繋がったみやびさんのお姉さんの事、悪く言ってスミマセン( ノД`)…
あまのじゃくとかじゃなくて、話たくない事を話たくない人には無理に話さなくても良いのではないかなぁと私は思ってしまいました。私の一個人の意見ですから、スルーしてくださいね。気を悪くさせたらごめんなさい。
愚痴とか、誰かに聞いて欲しいけど誰に言おうかって迷った時は、ココに吐き出してくれたらみんなで語りましょうよ(^w^)


久しぶりの登場で、長々と失礼しましたm(__)m
皆さんの仰るように、みんなで一緒に卒業出来ること願ってます!!
そして、卒業版で引き続きお話できるようになったら良いですね〜(*^^*)
まずは、皆さんのテープ貼り貼りを陰ながら応援してます。みんなの内膜ちゃん、厚くなぁれ!!

また、来ますd(^^)

[51] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/02/17 18:09

再び、こんばんは。

みやびさん、雪の心配ありがとうございます(>.<)

みやびさんのところは大変だったのですね…。
今は大丈夫ですか?
こちらは、全くといっていいほど積もる事がなく、助かってます。
関東地方〜東北…大変な被害ですね。
死亡者も出るほど(T-T)
また、明日から寒くなると言ってますが、みやびさん、bubuさん、kazunaさん、全国のみなさんのところにこれ以上の被害がありませんように!!


[52] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/02/18 16:12

みなさん、こんにちは〜(*゚▽゚*)

みやびさん、E2どうでしたか?
無事に移植に進めると良いですねヽ(´▽`)/
こちら大阪は雪の影響はほどんど無くて、13日の夜〜14日の朝のみ雪がボトボト降ってましたがその後すぐに雨になったので雪景色は丸一日も持たなかったです。
でも東日本は凄い事になってますよね。ニュースで見てはただただ驚いてます。

お姉さまのお話。
以前も確かサプリ?かなんか勧められて・・・そういうのじゃないんだけどな〜っておっしゃってませんでした?
いくら姉妹でも結局は同じ経験をしないと分かり合えないものなのでしょうね。
それが姉妹だけに余計になんで?ってもどかしい気持ちもあるでしょうし難しいですよね・・・。
あとお子様の兄弟の話は「ん?」ってなりますよね(^_^;)・・・とは言え、例えお子様がいらしても今旦那様とギクシャクしてるとの事ですし、お姉さまはお姉さまで抱えてる悩みがあるのでしょうね。
それぞれの価値観でそれぞれの悩みがあって皆必死で生きてる訳ですからね。今はちょっと分かり合えないかもですが、また時期が来たら理解しあえるかも?ですね☆


ゆうきさん、卵ちゃん2個移植だったのですね!!え??2個ともって言ってましたっけ?
しかも1個は胚盤胞ですよね?さらにSEET法だしめっちゃ強力パワーですよ!!
5日目って事はすでに卵ちゃんくっついてる頃?ですよねヽ(*´з`*)ノ
てか諦めモードも何も、症状ってそんな早く出るもんですか?また検索魔になってるんじゃないですか?もう今回はダメですよ!!気にせず心穏やかに過ごして下さいね☆
判定日は22日ですかね?やーん、私が移植する前にすでに結果が出ちゃうのですね!!
ドキドキしますよね、どうかどうか!!!卒業まで進んでくれますように☆
あ、二段階移植知ってます!!でもそれもうちのクリニックでやってるか聞いた事ないなー。

従姉妹の件はもう大丈夫ですよ、ご心配ありがとうございます。
結構忘れるの早いタイプなのでガーーって大騒ぎしたらもうスッキリヽ(´▽`)/単純なんです。
そこの長女も賢い子でね〜、身内の子は特に可愛いく感じます♪


最近テープの影響か?微妙にお腹がシクシクするんですよー。(とか言って内膜厚くなってる気満々でペラペラだったらどうしよう|д゚))
みなさんそんな症状ありました?
でもテープのカイカイは特に無く、お風呂もシール貼ってる事忘れる位気にならないです。
そして保護もしてませんが全く剥がれないです。むしろ2日目剥がす時、皮膚持っていかれる位べったり貼り付いてます(爆)乾燥肌?

私は最近出不精が過ぎて家に閉じこもってます。寒いのも手伝って。
このままじゃダメだな〜って凄く思うのですが、治療が出来る期間も限られてるしその間はダラダラでもまあいっかーっと思ったり。
色々な事が面倒くさく感じる今日この頃。花粉症で春は好きじゃないけどやっぱ暖かい方が気持ち的に上がりますね。

[53] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/02/24 10:08

皆さん、おはようございます!!


土曜日に判定結果を聞きに受診してきました。
4度目も陰性に終わりました( ノД`)…
何故か、涙が少ししかでませんでした。不思議です、慣れてしまったのかな?辛いはずなのに、SEET法・ホルモン補充移植・先生お墨付きの胚盤胞ちゃんだったのに、期待大!大!大すぎて涙がでませんでした。
でも、もう前を向いてます。
着床障害の検査をすぐにでもして欲しいとお願いしてきました。
結果次第でまた治療法がわかるし、異常なければ、治療を続けていれば着床できると自信になるから…きっと。
今日は報告だけで、すみません(>.<)


bubuさん、無事移植を迎えられましたか?今回はまたまた卒業できませんでしたが…全然卒業します!
bubuさんの今回の移植が、卒業に進めますよう心から願ってます。
穏やかにお過ごし下さいね(^-^)v


みやびさん、kazunaさんもそのあとに続けて無事に移植できますように、心から願ってます。


今日は母とランチしてドカ食いしてきますよ(*´ω`*)
またきます\(^o^)/

[54] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/02/25 14:35

こんにちは(*゚∀゚*)

ゆうきさん。
期待大だったのにね。
もう前を向いてるって事で安心してますが、辛かったですね。
私達の年齢で5回移植して授かれば儲けものと聞いたことありますから次に向けて進んで行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
優しいゆうきさんの所に必ず来てくれますよ。
今はゆっくり休んで待ちましょう。

着床障害の検査、異常ないと良いですね。お母さんと一緒のランチでたくさん食べましたか?

みやびさん。
お姉さんの心配してた気持ちは本当だと思うけど上手くみやびさんに伝えられなかったのかな。
親戚の頑張っての言葉は私にもキツいです(*´д`*)知らないから罪は無いけど、これ以上どう頑張るのって思うよ。

みやびさんはもう移植されましたか?


bubuさん。
bubuさんも移植されましたか?
ガイドラインありがとうございます。
私のクリニックでも35才以上で希望があれば胚を2個戻す事も可能と書いてあったんですが、この前の受診の時に伝えたら「絶対におすすめしません。また次回考えましょう」と言われました(´-ω-`)
先生の反対を押し切ってまでと思うので今回は1つだけにします。

私はだらだら出血が続いてたので受診しましたがホルモンバランスのせいで特には異常ありませんでした。
日曜日からテープ貼ってますが、昨日のシャワーで半分取れました。保護テープ無しでお風呂入るのは不可能ですかね。

あと、旦那さんの4月に転勤が決まりまして彼の実家に入る事になりました。仕事も4月中旬に辞めるつもりです。しばらくは仕事しない予定。
クリニックはさらに遠くなります。実家近くに不妊治療してるクリニックあるので転院も考えてます。

ではまた報告します☆

[55] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/02/26 10:23

みなさん、こんにちは!

ゆうきさん。
今回は残念でしたね・・・。
胚盤胞まで育った子だったしSEET法やホルモン補充で期待大でしたものね。
でもすでに前向きになって前進されてる様で安心しました。
「慣れてしまったのかな?」っていうの何だか凄く分かります。
最初は1つ1つに緊張したりショックを受けて泣いたりしてましたがそれもだんだん慣れてきちゃうと言うか。もちろんショックはショックですけど。
着床障害気になりますよね。私も次挑む前に検査して欲しいって言うつもりでしたので。
また検査されたらどういう内容か教えて下さいね。
今は頑張った自分にたっぷりご褒美あげて次頑張る為にエネルギー補充して下さいね☆


kazunaさん。
kazunaさんの病院では2個戻すの反対なのですね。病院、先生によって判断は様々ですものね。
でも先生もkazunaさんの状態見て判断されてるのでしょうし、今はまだその時期じゃないと言うか移植回数重ねるとしてもらえるかも?!ですね。
長く続いた出血もやはりホルモンのバランスだったのですね。あれって結構ビビリますよね(´Д`;)でも薬でピタっと止まるという。
あとテープ!kazunaさんは剥がれやすい感じなのですね。私は全然剥がれないです、何でだろう。
湯船も30分とか平気で浸かってますし、体洗う時もシールの存在忘れてガシャガシャ洗ってますが(笑)2日目剥がす時痛いですから。
あと転勤が決まったのですねー。同じ県内ですか?それとも遠くお引越しですか?
お仕事辞めたら生活スタイル変わるでしょうし、ノンストレスで治療もスムーズに行くかもですね!


みやびさん。
すでに移植されてますよね?私より先だろうからもう少しで判定日位かな?
また報告お待ちしてますね☆


私ですがE2も内膜もクリアして月曜日に移植してきました!
双子ちゃん、どっちもいい状態で融解出来て無事にコロコロ〜っと。今回も光る卵をモニターで確認できました☆
毎回判定前に生理が来るのでとにかく生理来ないでくれーーーって感じです。
私の場合判定まではシールは継続、あとは飲み薬です。
楽しく過ごす為に移植日に旦那さんと前祝い?的な感じで焼肉行って、お笑いのDVDをTSUTAYAでゲット。少しでも楽しく、笑って過ごさないとですね♪

ではまた報告しますヽ(´▽`)/

[56] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/03/02 11:18

みなさまこんにんちは(^^)

少しお久しぶりですねm(__)m

ゆうきさん…判定結果、残念でしたね。
新しい治療法をしての移植、慣れてしまったと言っても期待もしちゃうし辛いですよね。
でも、もう前を向いているとのことで安心しました。
次は、少しお休みするのですか?
リセットまで、何も考えず過ごしてくださいね(^^)
そして、着床障害の検査…少しでも、疑問が解決できるといいですねm(__)m

bubuさんへのコメントへの返信…ありがとうございましたm(__)m
全然、悪く言われたとも思いませんよ(^^)
それどころか、共感して下さって少し気が楽になりました。
こんな風に実姉に対して思うのは、私が性格悪いから?なんて自己嫌悪になっていましたから(笑)
どんなに血のつながりがあっても、同じ体験をしていないと理解しあえないものなんだと改めて実感しました(>_<)寂しいけど。
昨日、久しぶりに夫婦で私の実家に行きました。
姉と甥っ子も来ていて、楽しい時間も過ごせました。
私の旦那の事が大好きな甥が、超テンション高くて可愛かったです(^^)
また、凹むこともあるとは思いますが…その時は愚痴聞いてくださいねm(__)m



bubuさん…無事、移植されたのですね(#^.^#)
後は、笑って笑って楽しく過ごすのみですね(^^)
双子ちゃん!ピタッとくっつきますように♪♪
私も、前回の受診でE2・内膜ともにOKもらい、移植日は3月4日に決まりました。
bubuさんと一週間ずれてしまいましたね(>_<)
計算したらD29での移植になります。
お迎え日は、私も外食しようかな♪♪

姉へのコメント、ありがとうございましたm(__)m
bubuさんから言われて思い出しました(@_@;)サプリの時も同じでしたよね…。
結局、遠回しに介入しないで!と言っても伝わらないんですよ。
本当、姉妹でも同じ体験しないとわかりあえないこと実感しました。
今は、夫婦継続危機らしく私の心配をしている余裕が無いようなので有難いです(>_<)
いつか、また分かり合える時がくるといいなm(__)m



kazunaさん…前回の、コメントで結婚記念日のお祝いに対して何も書かずに失礼しました。
結婚記念日おめでとうございましたm(__)m

私も、先週C回目の結婚記念日でした。
結婚記念日は、毎年美味しいご飯を食べに行っています。
今年も、少し奮発して有名料亭のランチ(ディナーですと厳しいので(>_<))に行きました♪
次は、判定日後にお祝いで美味しい物を食べに行けるといいな♪
移植の話…私たちの年齢で5回で授かればもうけもの!なんですね。
ってことは、私たち全員まだまだですね(^^)
その言葉を聞いて安心しました。
親戚の言葉は、もっと頑張れ!で…姉は、頑張ると出来にくいから頑張るな!ですって…。どっちやー(-_-メ)
周りは気にしない!流せるようにならないとですね。

それから、旦那様の転勤でお姑さんと同居されるのですね。お仕事も、辞められて新しい生活の始まり♪クリニックも遠くなるようですし…転院もありですね(^^)
また報告お待ちしていますm(__)m


最後に、私事ですが…前回の受診で、E2も問題なく内膜も順調でしたのでホルモン継続し3月4日の移植になりました。
今度は、3回目の移植…なんだか最初の頃の緊張は無くなりました。
三度目の正直になれば良いのですが(>_<)

また報告しにきまーすm(__)m


[57] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/03/02 16:20

みなさんこんにちは〜ヽ(´▽`)/

みやびさん、お久しぶりです!
あれ?私勘違いしてましたね、スイマセン(´Д`;)
E2の検査が私より先にされてたのでてっきり先に移植されてるとばかり。
検査から随分先なんだ〜って思って調べたら移植の方法って2種類あるのですね!
って事で私は自然周期移植みたいです。
3月4日って事はいよいよ明後日ですね!!ドキドキワクワク光る卵ちゃんが見れると良いですね☆
そうですよね、だんだん緊張感って薄れると言うか少し慣れてきますよね。
移植後体の無理がなければ是非美味しいものを食べて来て下さいね♪
あと結婚記念日、おめでとうございます!!有名料亭とか素敵ですね。
本当、次は判定後のお祝いをしたいものですよね。


私は今まで以上に笑って過ごしてるのですが・・・
すでに腹痛が・・・(´Д`;)
もう今にもプシャーって生理が来そうです。移植後から継続している下腹部痛・・・日に日に増してますけどー。
トイレに行く度血が出てないかドキドキです( ;∀;)
今回は前とアプローチも違うし飲んでる薬も違うので陰でも陽でも服用中は生理は来ないと思うよ・・・って感じなのですがどうなんでしょ。
痛みとか何も感じなければ忘れて過ごせるのにこう痛みが襲ってくると「またか」って気分になってしまいます。トホホ

なんか気温も上がったり下がったりでコンディション壊しやすい気候なのでみなさんお気を付け下さいませ。
ではまた報告しますね。




[58] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/03/06 17:20

みなさまこんにちは☆

bubuさん、4日に移植してきましたよ(^^)
何だか、久しぶりだったので移植時のカテーテル?入れる時に、少しお腹がキューっとなって痛かったけど…あっと言う間に終わりました。
夕飯は、回転寿司に行きました(^^)

bubuさん、その後お腹の痛みはどうですか?
自然周期でのお迎と書かれてましたが…たしか、bubuさんもエストラーナテープを貼ってのお迎えでしたよね?
テープ以外の内服薬は飲んでました?
テープだけだと自然周期法なんですね☆
私は、テープ+内服薬でのお迎えでしたので自然周期ではないですよ(^_^)v

判定日は、いつですか?
私は、3月18日です(^^)今回は、10日ぐらいにフライングしてみようかな♪

お互いに、のんびり過ごしましょうねm(_ _)m

ゆうきさん、Kazunaさんもまた遊びに来て下さいね(^^)

[59] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/03/06 18:53

こんばんは〜☆

みやびさん、移植お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
無事に卵さん戻せた様で良かったです。
あの戻す時の感触って慣れないものですよね。でも喜ばしい気持ちになります。
帰りはお寿司を食べたとの事で良いな♪

そうなんです。私の場合自然周期での移植ですが+内膜作る為にホルモン補充だった様です。
今もエストラーナテープも継続、あとお薬はルトラールとダクチルと言う子宮を収縮させないものを服用中です。
移植についてはいつも新鮮胚だったので全然知識無く色々あるんだな〜っと知りました。

判定日は10日です。
しかしついに昨夜・・・(;_;)生理予定日だったのですがチロっと赤いものが(;_;)
やっぱ判定まで待てれない様です、私の生理は(;_;)
この様子だと毎度恒例、判定までオリモノ混じりの血が出て〜って感じですね。
今回は結構耐えたので(いつもはもっと早く来る)だんだん期待が膨らんだのですがやっぱダメでした。
もう昨夜枯れる程泣いたので徐々に切り替え始めてます。
少し早いかもですが2人だけの人生も考え始めてます。これは選択肢として。

ここ数日心細い気持ちもあったので今日みやびさんの書き込みがあってとても嬉しかったです。
私はこんな風に残念な結果になりましたが持て余したエネルギーを名古屋に送りますね、ビーーーン(笑)
移植後仕事は行ってるのですかね?
無理の無い様にお過ごし下さいね、そして笑顔で楽しく(*゚▽゚*)

[60] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/03/06 20:05

bubuさん、こんばんは☆

エネルギーキャッチ!(^^)!!(^^)!
ありがとうございますm(_ _)m

今日は、旦那さんの帰宅が遅いので再びきました♪♪

私も、少し調べてみました(^^)
自然周期法は、薬を使わない。エストラーナテープ使用は、内膜調整法と書いてあったんですが…bubuさんは、エストラーナテープを使ってるけど、私より移植までの日数も少ないようなので、ふたつの中間なのかな(?_?)

私は、3回目だけど全て内膜調整法での移植なので違いはわからないけど…ホルモン調整してると、移植日が決まるので楽ですよね(^^)

ところで、昨夜チロリ出血があったんですね(>_<)
ルトラールとテープ使用なのに、出血があるなんて…着床出血かもしれませんよ!
判定日までは、マイナス要因は考えないのが一番!!
気にしちゃ駄目ですよ。現実逃避、妄想生活してくださいm(_ _)m

私は、昨日はパートで新人指導係とし出勤しました。1人で働くより、二倍疲れる(T_T)
そのせいか、昨夜は腹痛が(・д・)(・д・)
今日から3日間は、パートは休みなのでのんびりします(^^;)

今回の移植前に、少し旦那さんともめました【私の不満が爆発し、一方的に怒っただけなんですが…】
その時、「次の移植で、結果が出なかったら今後の事を考える」と話しました。
もちろん、bubuさんと同じく2人だけの人生の選択もですが…1人で生きていく人生の選択も頭に入れて考えようかなと。
そのことも、旦那さんに伝えました。
やはり、自営業の嫁としての責任?が私には大きすぎて…。
ごめんなさい、励ますつもりが逆に暗くなってしまいましたねm(_ _)m

2人とも、なるべくネガティヴにならずに判定日まですごしましょうね(^^)(^^)

[61] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/03/06 22:23

今スマホで「がんばってます35歳〜」を開いたらみやびさんからの早いお返事があったのでしっぽ振ってまた来ました(笑)
エネルギーキャッチ!!やったーー。届いた!!
本当ね、判定前に結果が出たから有り余ってるんです( ̄▽ ̄;)

そうそうなんか中間のええとこ取り法を使ったのかしら。
じゃあ自然とも言いきれないですかね、時期のみ自然みたいな。
一応薬で調整して体を排卵後の3日目にしておいて3日目胚で日を合わせてるとかでした。
また病院行った時聞いてみますね☆

チロリ出血です。いつもと同じっぽいです。
毎度の事なのでGoogleで「判定前 出血」「ルトラール 生理」「生理 着床出血」とかもう何度も検索してます(笑)
毎回同じ事の繰り返しでこれ、前回も見たわって事も多々。
もういいんです・・・ヤケになって昼にカップラーメンやコーヒーやらジャンキーなものバクバク食べてやりました。

みやびさんは明日からお休みか。良かったです。
ちょうど休み中に着床する時期ですかね?今回の卵ちゃんって何胚でしたっけ?日数はそれにもよりますよね。
新人指導とか確かに疲れますよね、自分のペースで動けませんもんね。

そしてみやびさんも色々と考えてらっしゃるのですね・・・。
すごく難しいですよね。実を言うと私は今回のこの移植が区切りかなって思ってました。
まだ確実に決めた訳では無いので言うのは控えてましたが病院で判定を聞いてから続けるかやめるかキチンと考える予定です。
1人で生きていく選択ですか。それは私も治療始めた時何度も考えました、でも今は思わなくなりました。
多分うちの旦那さんはそこまで子供に執着してないんですよね。だからダメならダメでいいじゃない的な。
みやびさんのその選択はずっと思ってた事なのですか?それとも喧嘩した感情で思った訳では無く?
自営業のお嫁さんとして相当なプレッシャーをかけられその為身を引くって感じなのかしら。
自分たち2人だけなら双方が理解しあい決めた事だしってなるけどやはり結婚したらそうも行かない部分もあったりしますものね。
先日独身の友達に治療で行き詰まってる話をしたら「でもあなたには共に生きる伴侶がいるじゃない?それだけではダメなの?」って言われました。
まさにそうなんですよね、見かたは様々です。
でもみやびさんはまだ移植したばかり。今はただ穏やかに過ごし、その先の事はその時考えたら良いんですよ。
面白いTV見てキャアキャア笑って過ごして下さいね☆



[62] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/03/07 17:03

こんにちは☆

bubuさん、私は今回も孵化中胚でしたよ(^^)もちろん、アシストしての孵化です。
移植まででも、いろいろ方法があるんですね。教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

検索魔!駄目ですよー(>_<)ゆうきさんも、いつも言ってるじゃないですかぁ(T_T)
まぁ、気持ちすごくわかりますけど…私も結構Google常連なんで(^^;)

判定日は、いつですか?
とりあえずは、その日まで何も考えないで過ごせれば良いですけど…。

後半の話ですが…1人で生きていく考えは、随分前から思ってた事なんです。自営業といっても、姑からの孫プレッシャーは無いんですけど…自分の中で、【自営業の嫁=跡継ぎを産んで一人前】という考えがあるからかな。
きっと、周りから認められたいという思いが強いんだと思います。
bubuさんの未婚のお友達の話ですが…私も、未婚の何人かの友人に同じ事を言われたことあります。
無い物ねだり!なんでしょうね。

bubuさんは、治療をいつまで続けるかって事ですよね?
確かに、低AMHだと40歳過ぎての採卵は難しくなるのかな?なんて考えてしまいますよね。
金銭的にも、いろいろ思うところは沢山あります。
ただ、しばらく休んで再び治療を再会!って事も難しい年齢なので、よくよく考えて後悔のないようにしないとm(_ _)m

とりあえず、私は判定日までまだまだですが…腹痛が出てきたので、あまり期待しすぎず過ごしたいと思いますm(_ _)m

またきまーす!(^^)!

[63] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/03/08 15:16

こんにちは。

昨日受診して予定通り移植出来そうです。テープの枚数と共に水腫の影が見えてるので不安はありますが、先生からOK出ましたので(o^^o)♪

夫婦の問題は難しいですね。
私もケンカした時は離婚したいって思うけど次の日には大体落ち着いてるかな。
不妊治療(協力はしてくれるけど旦那さんは基本的には反対)が進むにつれレスになってきてます。仲はわるくないし、旅行や映画、外食、お風呂も一緒に入るけどレスなんです。
仲良し=愛情でないのはわかるんだけど断られると傷つきますよねε=(・д・`*)ハァ…
今後2人で生きてくことになった場合私は耐えれるかなって思う。
因みに結婚記念日は出張やら引越しで忙しく何もしてません(´д⊂)

なんか人生相談みたいになってしまった(o´艸`)ごめんなさいm(。≧Д≦。)m
みやびさん☆とにかく今はお互い妊娠、出産する事に集中していい結果出しましょう(≧∇≦)/

bubuさん☆チロリ出血。結果でてないのでコメントは控えますね。
移植方法はおなじですね。
あしたからルトラール飲みます。
2人生活については私も考えてますが、自分が納得するまで続けようと思ってます。

ゆうきさん☆ゆっくり過ごしてください。

では仕事に行って来ます。

[64] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/03/08 16:37

皆さん、こんにちは〜ヽ(´▽`)/

みやびさん、判定日は10日です。何気に2つ前の書き込みで言ってますよ〜(笑)
いよいよ明後日って事ですねー。もうドキドキさえもしないわ( ̄▽ ̄;)
検索魔はね、今回はなってないです。
だってもう血出たの4回目だもん( ̄▽ ̄;)その血が出た日だけ一瞬調べましたけど「あー。このページ前も見たやん」ってなって。
でもね、なぜか今回その後出て無いのです。トイレで見た1回のみです。これはお初の流れですね。でも体温下がって来てるし胸の張りも消えたし相変わらずお腹は今にも生理来そうって感じです。
TVみたりお菓子食べたりひたすらグータラ過ごしてます♪

なんか私が色々聞いてしまった事でみやびさんがストレスになってないか心配です。この話、しなかった方が良かったかなとか思いつつ・・・。
1人で生きて行くのは前から考えてたなんて。
でも前もお姑さんはプレッシャーはかけて来ないって言ってたしならもっと気軽にって言ったら言葉悪いかもですが、そんなお姑さんで良かったわ〜って思うくらいの方が良いんじゃないですか?
いや、夫婦の事だしとやかく他人が言う事じゃないけど。
でも子供あっての夫婦ってちょっと違うんじゃないかな?って最近思うんです。夫婦があってこその子供って。
だから夫婦仲が良いのならそんな寂しい事みやびさんが考えてるって知ったら旦那様悲しみますよ。
もちろん2人が同じ方向向いてないと越えれない問題だとは思いますが。

私は今回で治療をやめるか、続けるか転院するかって事です。うーん、これはまた決めたら言いますね☆



kazunaさん、少しお久しぶりですねヽ(´▽`)/
予定通り移植に向けて進めた様で良かった良かった。
水腫の影は確かに心配ですが先生からGOサイン出たなら大丈夫☆
移植するの楽しみですよね。だって待ちに待った移植ですもの。

あとkazunaさんの旦那様は基本的に治療は反対なのですね。これは本当に難しいですよね。
レストークはかなりぶっちゃけましたね!!
うん、うちもです(爆)
治療始めてからはうちもすっかりご無沙汰です( ̄▽ ̄;)もう悲しいとか寂しい時期も過ぎ去りました。でもうちもとっても仲良しです♪
これってある種新しい愛の形ですよね、最強な気もしません?心で繋がってるって。
男性は年齢と共に欲も無くなってきますものね、そりゃあるに越したことはないですが。
うちなんて10代から一緒なんでそりゃその時からの振り幅ったらないです。

結婚記念日のお祝いの件はまた改めて。遅れた分割増で盛大にやりましょうよ♪
引越しが落ち着いてからでも遅くはないですよ☆

ではまた来ます〜(n‘∀‘)ηゆうきさんも落ち着いたら来て下さいね〜。


[65] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/03/10 09:44

みなさん、こんにちは!

判定結果の報告以来、随分お久しぶりになってしまいましたm(__)m

bubuさん、今日は判定日なのですね!
いろいろな症状、いつもと同じ感じ…何がどうなっているのやら?!不安でたまりませんよね( ノД`)…
どうか、どうか2つの卵ちゃんたちくっついてくれていますように《*≧∀≦》
ここに来てない間も、今日今も結果がわかるまで…強く願ってます☆ミ


みやびさんもお迎えされてるんですね《*≧∀≦》
考えたくないけど、考えてしまう・考えなくてはいけないことありますよね。
みなさんの考えを読ませてもらって、改めて自分は?って考える事ができました。まだまだ、諦めきれない自分がいて…今はいつまでという期限も旦那さんとの二人きりの生活も考えられないとハッキリ思ってしまいました。
みやびさん、今お腹の中で頑張ってくれてる卵ちゃんがいます!
どうか、卵ちゃんと穏やかにゆっくり過ごしてくださいねd(^-^)
しっかりくっついてくれるよう、ず〜っと!ず〜っと願ってます☆ミ

bubuさんとみやびさんに同じ分の力を送ってますからね〜☆


kazunaさん、お引っ越し・退職・転院…と環境が変わりそうなのですね(^^)
しばらくは忙しくもあり、退職されて身体はゆっくりできるのでしょうか♪
生活環境が変わると、多少なりストレスもあるかもしれませんが…別の意味で良い方向に進むという期待大で新生活がおくれますように(^-^)v

お迎え日も決まったのですね!!良かったです《*≧∀≦》
待ちに待った♪ですよね。
どうか、どうかくっついてくれますように(*^。^*)
お迎え前から、bubuさんとみやびさんに送ってる力と同じ分強く願ってます☆ミ


ちょうど、卒業シーズン。みなさんが卒業できますように\(^o^)/


私は、先日子宮ファイバースコープを受けてきました。結果は異常無し…形もポリープらしき病変も見当たらず綺麗とのこと。安心したのと同時に何かしら異常があれば原因がわかるのに…と、思ってしまいました…すみません。
旦那さんとのリンパ球の相性の血液検査と、NK細胞(自分が卵ちゃんを攻撃してしまう強さ?)の血液検査をうけて結果待ちです。
これも、思ってはいけない事ですが異常があったら良いのになぁなんて旦那さんと言ってしまいました。

※治療をされている皆様、これが原因で治療をされている方、気分を害されたらごめんなさい。

他の血液検査も異常なくあとはその検査結果のみ待っている状態です。
甲状腺の血液検査も以前軽くひっかかっていたので再検査してもらってます。
また、結果報告させてくださいね(^^)
今は、お休み周期で制限なく好きなように過ごしてます。

みなさんの治療が上手くいきますように!!
また来ます♪

[66] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/03/10 12:35

みなさまこんにちは(^^)

kazunaさん…予定通り移植できそうで良かったです♪
水腫の影は心配ですが、先生のOKサインを信じて進むのみですね(^^)v
夫婦の問題…本当、難しい(>_<)十人十色、考え方も様々です。
私のコメントへのお言葉、ありがとうございます。
結婚=子供と思っていたので、それが難しい現状が続くと、マイナス思考にどうもなってしまいます。
でも、少し思いなおしました。
頑張って治療し移植出来るようになって…今、私のお腹の中には小さな卵ちゃんがしがみついてくれているかもしれない。
判定日まで、不安で仕方ないけど一先ずは何も考えないようにすることにしました。

仲良しの話ですが…うちも回数少ないですよ(+_+)
AIHやタイミングの時には、月1回は必ずでしたが(笑)今じゃ年間数えるほどかも(>_<)
まぁ、医学の力に頼っている私たちの環境ですと、なかなか自然に仲良く☆とは難しくなってしまいますよね。
でも、一緒にお風呂も入るなんて素敵じゃないですか(#^.^#)
きっと、お迎えする卵ちゃんも楽しそうなお二人の所に来てくれますよ(^^)v(^^)v
応援していますm(__)m


bubuさん…今日は、判定日ですね(^^)v【前のコメントで教えて下さってたのにご免なさい(>_<)】
今回は、いつもと違う様子だったんですね。
どうか、着床出血でありますようにm(__)m

夫婦の話については、ずっと前から思っていたことなのでbubuさんのせいでストレスとかにはなっていませんよ(^^)
少し、文章にすると難しくて全てをわかっては貰えないかもしれないけど…私も【夫婦があってこその子供】だと思います。うちの旦那様も、同じ思いです。
ただ、治療が長引くにつれ結果が出ないと【もしかしたら、違う人生もあるのでは?】とも思ってしまって。
結婚している限り、一生…子供が欲しいと思い続けと思うし、その時、自分は幸せなのだろうか?と。
でも、思いなおしました。
今、私のお腹の中にいるかもしれない卵ちゃんに、そんな考えしているのは悪い気がして。
判定日までは、何も考えないようにしようと思います。
bubuさんも、私のコメントでストレスになってしまったかもしれませんね。ごめんなさい。
どうか、どうか良い結果が出ますようにm(__)mm(__)m


ゆうきさん…おかえりなさいm(__)mm(__)m
私へのコメントありがとうございます。
そうですね!私のお腹の中で頑張っている卵ちゃんの為にも、心穏やかに過ごしたいと思います。
心配かけてしまい、ごめんなさい(>_<)

子宮ファイバースコープ検査をされたのですね。異常が無くて良かったですね。
今度は、旦那様のNK細胞検査結果待ちですか。
異常があったら良いのにな…と思う気持ち、少しわかります。
異常があれば、その問題を解決するための治療に切りかえられるのに…異常が無ければ、着床までの壁はどうしたらいいの?と思ってしまいますよね。
見えない壁より、見える壁のがこえれる気がすると。

移植を数えきれないほどして、やっと出産出来た友人(同じクリニックで知り合った)が話していました。
私たちの目標は陽性反応では無く、出産すること。
彼女は、AMH・旦那様の数値とも問題ないのに、なかなか着床しなくて先生からも何が原因なのか分からないと言われていたそうです。
何か原因があれば治療出来るのに、何も出来ないのがもどかしかったと。
でも、出産にたどり着いた!きっと、私たちも諦めなければ出口は見えるはず!
ゆうきさんが、前向きな気持ちで進めることを願っていますm(__)mm(__)m

ながくなりましたが、判定日まで、まだまだです。
のんびり過ごしたいと思います。

[67] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/03/13 21:27

こんばんは(*^▽^*)ノ

無事に移植してきました。
今回は2たまちゃん戻してもらいました。
融解後に1つだけダメージ受けてグレード下がり4分割から3分割になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
先生いわく、他の3分割が頑張れば可能性はあるとのこと。
初移植でしたが余り実感がありません。
コーヒーを控えてる位で生活も特に変わりないです。
というか引っ越し作業で忙しい(T-T)
若干この時期に移植して良かったのかと思ってます(。-∀-)
引っ越しは県内です。

自分の事ばかりでごめんなさい。
報告まで。また来ます。

[68] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/03/16 22:18

みなさまこんばんは☆
最近、暖かくなりましたかま風も強くて肌寒いですね(>_<)

Kazunaさん…初胚移植おめでとうございます(^^)
グレードは気になるでしょうが、後は卵チャンの生命力を信じて過ごしてくださいねm(_ _)m

お引っ越しで、忙しくされているんですね。
やらなければならない事がある方が気持ちも紛れて良いですね(^^)
また、新しい生活のお話も聞かせてください!(^^)!

では、ゆうきさん&bubuさんもまたお待ちしていまーすm(_ _)m

[69] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/03/17 14:21

みなさん、こんにちは(^-^)

みやびさん、何度も移植を繰り返されて出産にたどり着けたお友だちのお話
本当にそうですね☆

妊娠するのがゴールではなく出産すること…その妊娠すら出来ないと思ってしまう気持ちをどうすればよいかわからないときもありますが(/_;)

その方のように、移植を繰り返して妊娠→出産にいたれるようまだまだ頑張りますよ(^-^)v
今週末に結果がでる予定です。

みやびさんは、そろそろ判定ちかいかな?ただただ、うまくいくよう願ってます(^^)


Kazunaさん、初移植お疲れ様でした&おめでとうございます(^-^)v
忙しさで気が紛れるくらいのほうが良いかもですよ(^-^)
みやびさんのおっしゃるように、グレードはあまり関係ないようです!
とにかく、好きな事して好きなもの食べて楽しくしててくださいね♪
初移植が良い結果に繋がりますよう願ってます〜(^o^)v


Bubuさん、その後いかがお過ごしですか?
判定…良い結果だったらいいなぁ…もしかしたら良い結果だったのかも!?なんて思ってますm(__)m
落ち着いたら、またお話ししましょうね(^^)


私は、結果をウズウズしながら待ってます(*≧∀≦*)
そして、早く採卵した〜い!!

[70] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/03/17 16:45

皆様こんにちはヽ(´▽`)/

実は今日で最後の書き込みになります。
完全に諦めモードで先週判定日を迎えたのですが、まさかの陽性を頂きました。本当に仰天でこれって夢では?って疑った位でした。
(あのちょこっと血は多分着床出血でしょうとの事。実際生理予定日だったので噂のそれだった様です)
そして今日の受診で胎嚢も確認出来て、順調に行けば今月末にクリニックの卒業です。
昨夜は結構の出血もありゾッとしましたが今日診てもらった所問題ないとの事でした。初期ではよくある事だそうです。
ちなみに胎嚢は1個しか見えなかったので今の所双子ではなさそうです。
今回は特に何かを頑張ったとかも無かったので何が結果に繋がったのかは正直分かりません。しいて言えばいつもよりお腹を抱えて毎日ゲラゲラ笑ってた位です、本当に笑いまくってました。
そして思った以上に体の異変が感じない事。今回はうまく行ったかも?って思ってた時の方がよっぽど胸の張りや体温の高さ、気怠さなどありました。
今日胎嚢を見た事で少しは実感湧きましたがまだ心拍も確認出来てませんので不安はいっぱいです。しかし不安を言いだしたらキリが無いのでとにかく今の状況をありがたく思い、穏やかに過ごしたいと思います。


みやびさん。
33歳の時にAMHが0.9しかなく卵巣年齢が45歳〜位、早期閉経になるでしょうと言われさらに男性不妊もあって最初から顕微からのスタートでした。その時ばかりはこの世の終わりか?位落ち込んだのを覚えています。
そんな時にみやびさんが上げてくれたトピと出会いました。
過去の会話を見ると当時はまだ治療に対しての知識が無くて手探りで(笑)、毎回出る結果に落ち込んではお互い励まし合い頑張った来ました。
正直このトピと出会って無ければ自分の状況に悲観的になってばかりでなかなか前に進めなかったと思います。ですのでみやびさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
明日判定日ですよね。フライングするかも〜って言ってましたがされましたか?どうかいい結果でありますように。


ゆうきさん。
ゆうきさんもkazunaさんも実はトピ@から一緒なんですよね、長いお付き合いです。
初めましての時にゆうきさんは状況が似ているとの事で私達の気持ちにとても寄り添ってくれた事を今でも覚えています。読んでて泣きましたもん。
そして早速次のステップへと進んでいらしてますね!!一先ずファイバースコープはクリアされて良かったです。あとは血液検査の結果待ちですね。
そうですね。確かに何らかの異常がわかればって気持ちも分かります。でも何も無い方が良いに越した事はないです。問題なければすぐにまた治療再開出来るって事ですから。


kazunaさん。
kazunaさんはいつもご旅行されたら現地のパワーを沢山送ってくれてた気がします。子宝の神社でも私達の分、一緒にお願いしてくれましたもんね。
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
そして初移植、お疲れ様でした。しかも2個タマちゃん!!念願でしたものね、2個戻し。
融解時にダメージを受けた様ですが見た目だけでは判断出来ない事も多々ですのでどうかうまく行きます様に。
あと引越し、早く落ち着くと良いですね。


皆様と沢山お話が出来て本当に救われました。なかなか近い友達には言えない話でもここでは気兼ねなく言えた気がします。
あと落ち込んでる時に励ましてくれて寄り添ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
ルール上もうこちらではお話は出来ませんが陰ながら応援させて頂きますね|д゚)
皆様と卒業版でお話出来る事を信じて待っていますので☆
ありがとうございました!!



[71] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/03/17 23:20

bubuさん☆

卒業良かった(*≧∀≦*)
たくさん辛いこと、泣いたことあったけど本当に良かった。
コメント読んでて目頭熱くなっちゃった〜(T^T)
なんか私も頑張れる気がしてきました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト。
後はストレスない生活をして体も冷やさない様にね。

みんなも続こう〜(≧∇≦)b
bubuさん、ここ時々見に来てね。

ではまた。

[72] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/03/17 23:32

みなさまこんばんは☆

やっと、bubuさんの書き込みありましたねー(^^)
私も、もしかしたら?と心待ちにしていましたよ。
陽性反応おめでとうございます!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!心拍確認出来るまでドキドキでしょうが、大丈夫ですよ!bubuさんの事を選んでくれた赤ちゃんです(^^)
本当に、bubuさんとは最初からお話させて頂いていたので…本当に、自分の事のように嬉しいです。
あのころは、何も分からず心細かったけど…bubuさんのおかげで、沢山救われました。
会った事もないのに、自分の事のように嬉しいです(T_T)
ただひとつ…もう、ここではお話出来ないことは寂しいけど(>_<)
早く私も卒業版で再会出来る事を祈って♪♪♪♪♪
本当に、おめでとうございます!(^^)!!(^^)!元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^_^)


ゆうきさん…ここからも卒業者がでましたねー!(^^)!おめでたい!(^^)!
私たちも、後に続くように全身しましょう(^_^)
結果、今週末なんですねー。
ドキドキです。
私も、ついに明日判定日ですm(_ _)m
フライング、しませんでした(>_<)
茶オリが一回ありました。その後も、腹痛が続いています。あまり、考えすぎないように過ごしてます。
明日で、このモヤモヤとも終わり(^^)
早く、カフェイン珈琲飲みたいなー。
また、ご報告しますねー。

Kazunaさん、お引っ越し準備頑張ってくださいねm(_ _)m

[73] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/03/18 08:11

皆さん、おはようございます(^^)

bubuさ〜ん\(^^)/
初!陽性判定、無事の胎嚢確認おめでとうございます(*≧∀≦*)
何となく…な感で、上手くいってるのでは??って思ってました☆

本当に、皆さんがおっしやるように私も自分の事のように嬉しいです(*^^*)
みやびさんとbubuさんの書き込みを読ませてもらって、まるで自分の心の中の事みたいと思って飛び付いて書き込みお仲間に入れてもらったのがつい最近のようですが…もうすぐ1年??近くになるのかなぁ(^^)

ここでbubuさんと、皆さんとお話しできて楽しかった♪そして励まし合って今も頑張れているのは、何度もbubuさんが抱き締めてくれたからです。

あー、おめでたく嬉しい事なのですが、もうお話しできなくなると思うと寂しくてついついいっぱい書き込みたくなっちゃいます(/_;)
もうbubuさんからのお返事はもらえないのにね…。

でも、こちらから卒業生がでたのは本当におめでたく私たちの励みになります(^-^)v

bubuさん、辛い治療長い間お疲れ様でしたm(__)m
頑張ってこられた証が今、bubuさんのお腹の中で頑張ってくれているんですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
心拍確認まで、そしてその先もいろいろな心配があるかとおもいますが、無事の出産を祈ってます!

あ〜ん、嬉しい気持ちと同じくらい羨ましいと思ってるのが今の気持ちです。

ご卒業おめでとうございます(^-^)v
これから、先輩ママのいとこさんと妊婦さんライフを楽しまれてくださいね♪お体はお大事に(^-^)
私もいつかを夢見てまだまだ頑張ります!!
bubuさんの妊娠菌いただき〜(^o^)v


みやびさん、今日判定日でしたか…。
一回の茶オリ、bubuさん経過と同じ?!これはもしかしたら…(^-^)v
良い結果でありますように♪

kazunaさんも良い結果になりますように♪

みなさんが、一度に卒業になると寂しくなるけど(/_;)
おめでたいことですからね、喜ばしい事です(*^^*)
卒業版で待っててくださいね!!
絶対、行きますから(^-^)

[74] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/03/23 09:46

コンニチハー((((o´ω`o)ノ

明日、判定日ですが今日フライングして陰性でした(*´д`*)

何だか忙しくて悲しんでる暇がないけど落ち着いたらゆっくり泣こうかなって思ってます。

とりあえず報告までm(__)m

[75] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/03/23 13:08

皆さん、こんにちは。

kazunaさん、こんにちは。
フライングされて、陰性との事…お辛い事と思います((T_T))

明日が判定日でしたら、フライング検査が間違いであり明日の結果が良いほうに出たら良いなぁと思いたいのですが。
明日、気をつけてクリニック受診いかれてくださいね。

お辛いところ、報告ありがとうございます…
また、落ち着いたらお話ししましょうね。

[76] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/03/25 10:27

みなさん、こんにちは。

みやびさん、判定後いかがお過ごしですか?良い結果だったら良いなぁって思ってますよ(^-^)v
お仕事もお忙しいんでしょうね・・・落ち着いたら、来てくれるの待ってます。

kazunaさん、昨日はクリニックお疲れ様でしたm(__)m
引っ越しで片付けや手続き、お忙しいですよね(>.<)
身体をこわされませんように。
そして、心も…落ち着いたら、またお話ししましょうね。

皆さんの判定もあり、不安や心配をかけてはいけないと思ったり…自分の心の整理にも時間が必要で、検査検査をつたえるのを控えてました。

bubuさん、心拍確認できてまた1つ安心されてたらいいなぁ(#^.^#)
そして、ここを見てくれてたらいいなぁ。


そう、結果ですが…。
異常ありでした(ToT)
NK細胞が高値で、胚を攻撃する力が強い。夫婦のリンパ球も似ているらしくどちらもひっかかってしまいました。
異常があれば良いと言ってはいたものの、実際目の当たりにすると『なんで、私たちが!?』って、驚きと…
私の身体が一生懸命育ってくれた卵ちゃんたちに攻撃していたなんて、なんて失礼な事をしてたんだ自分!って思ったら、悔し涙が沢山でました。
判定日とは違う辛さ・悔しさ・情けなさから涙がドバドバ出ました。

これが、着床しない絶対的な原因であるとはいえないとおもうのですが…。
この治療をすることでまた一歩前に進めて卒業に近づけたらいいなぁと思ってます。
なにやら、注射で治療らしくリセットしたら受診の予定です。
採卵はまだまだ先の話になりそ。
昨日、茶オリがありお腹もジクジク…今にもリセットしそうなのにまだドバッとがありません!!

驚かせてしまったかな?
私は、大丈夫ですよ(^o^)v
今は、結果を受け止めて異常が見つかってよかったって改めて思ってますからね。ご心配なくです。

また治療経過報告しにきますね。


[77] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 みやび

2014/03/25 16:26

みなさまこんにちはm(__)m

書き込み、遅くなってごめんなさいm(__)m
実は、本日で書き込み最後になります。
先週の判定日で、陽性反応をいただき…本日、胎嚢確認してきました。
5日目の胚盤胞を移植したので、今5週5日目です。
bubuさんの書き込みに続き、私まで卒業することになるとは…本当に、驚いています。
時々、茶オリがでるのでドキドキしてしまいますが…心拍確認まで、出来る限り穏やかに過ごしていきたいと思います。


ゆうきさん…今まで、本当にありがとうございました。落ち込んだ時に、いつも相手の気持ちになったようにコメントしてくれましたね。
本当に、いつも優しく救われてきました。ありがとうございます。

検査結果、お辛かったでしょうね。
自分自身で、胚を攻撃してしまう…そんな事もあるのですね。でも、原因がわかって良かった!!
私も、旦那さまの精子に活性化因子が無い!と聞いた時には本当に落ち込みました。
どんなに頑張って採卵し授精しても、分割スタートさせる力が精子に無いなんて、本当に愕然としたのを覚えています。
でも、医学の力と夫婦の力で妊娠までたどり着きました。
治療方法があるなら、心配せず担当医と旦那様の愛の力を信じて頑張ってくださいねm(__)m
陰ながらずっと応援しています。
今度は、お返事かけないけど…本当に、心から祈っていますm(__)m


kazunaさん…フライング後の受診、どうでしたか?
お引越しで、忙しくされているのでしょうね。どうか体調に気を付けてくださいね。
今回で、書き込み最後になってしまいました。
kazunaさんとも、長いお付き合いになりましたね。
いつも、bubuさんやゆうきさんとは違う、少し冷静な判断をするコメントに何度も救われました。
どうしても、感情的になってしまいがちなので本当にありがたい存在でした。
治療と仕事の両立で大変でしたが、引っ越し後は少しのんびりできると良いですねm(__)m


本当に、これで最後になってしまうのが残念で寂ししい気持ちでいっぱいです。
私のトピに、みなさん来てくださり本当にありがとうございました。
今後は、このまま続けて下さるか、新しくトピを作られるか…お二人にお任せします。

今度は、がんばってます35、卒業版でお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)
本当に、お世話になりましたm(__)mありがとうございますm(__)m
みなさまに、再びお会いできる日を信じて…

[78] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/03/25 17:06

みやびさん、良かったですね〜(^-^)v
きっと、良い結果なんだろうな〜って思ってました(*≧∀≦*)

陽性→無事に胎嚢確認おめでとうございます♪
こちらから卒業生が続けて二人出られるとは!!
急に寂しくなりますが、おめでたいことですから笑顔でお見送りしなくては…(^^)
bubuさんの時と同様に、自分のことのように嬉しいです( ≧∀≦)ノ
ジーンときましたぁ。
このトピをみやびさんが立ててくれたから、みなさんとお話しでき治療も頑張れてきたんですよ(^^)d
みやびさん、ありがとうございます。
みやびさんのほうこそ、優しいメッセージをいつもくれて、共感してくれてわかってもらえる人がいるって思わせてくれて救われましたよ(T_T)
私は、まだまだです。

改めて、ご懐妊・ご卒業おめでとうございます♪そして、辛い治療お疲れ様でしたm(__)m
まだまだ、不安はついてくるかと思いますが…それに負けないくらいマタニティーライフをエンジョイしてくださいね(*≧∀≦*)
お身体大切に。

bubuさんに続き、みやびさんの妊娠菌もいただけて心強いなぁp(^-^)q
卒業版にいけるようゆっくり進みたいと思います。
お二人の様子も知りたいし、ぜひbubuさんと卒業版でお話ししながら待っててくださいね☆

うーー、もうお話しできなくなるのはさみしいですが(/_;)/~~
これでお別れです。
今まで本当にありがとうございました。無事の出産ねがってます(^-^)v

[79] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/03/27 23:47

わぁ〜い☆
久しぶりに来たらみやびさんも卒業だ(*≧∀≦*)
嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ!
お体に気をつけて元気なベビちゃん出産して下さい。

妊娠菌の付いたこのトピはゆうきさんとこのまましばらく使っていきたいな〜(o´艸`)

ゆうきさん、NK細胞が高値なんですね。
自分の事と思えば頑張ってる自分が大事なたまちゃんを敵と思ってしまうなんて愕然です。
でも治療できるからひとまず安心でしょうか。
ゆうきさんはその治療さえ終われば、いつも質の良いたまちゃん取れるから少し遅くなるかもだけど卒業出来るよ。
それまで一緒に頑張ろう(o^^o)♪

私は引越しも終わり仕事もあと数える位で退職です。
今は車で(高速道路)1時間の所から通ってます。

あっ、結果ですが陰性でした。
着床もして無かったようです(T^T)
@続けて移植
A水腫の手術で取る
B転院して採卵する
とりあえずは@の予定で話が進んでますがAの前提でBを行うっていうのもアリかなって思ってます。
今はリセット待ちで(明日の予定)その後受診して決めます。

また報告に来ますね(*゚∀゚*)


[80] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/03/31 16:11

kazunaさん、こんにちは♪

妊娠菌つきのトピ、私もこちらで引き続きお話できたらなぁと思っていました(^^)
kazunaさん、これからも宜しくお願いします。

そして、今日は退職の日だったのでは?
治療をしながらの勤務、本当にお疲れ様でしたm(__)m
最後は…通勤1時間だなんて(゜ロ゜)

これから違った環境の中で、いろいろな事があると思いますが、ゆったりした生活で仕事のストレスはなくなり、楽しく過ごせると良いですね(^-^)v

私が、退職して治療を始めた時看護師さんに言われたのが「生活の一部に治療があると思って、治療中心の生活になってはダメ」と言われました。
ドップリ、治療中心の生活になりつつありましたが(笑)
何となく今はそうじゃなくなってます!
kazunaさんは上手に生活されそうだけど、そうなりそうになった時は、思い出して下さいね(^.^)

kazunaさんの新生活と次なる治療を応援しています。
治療方針もいろいろあるようですね。ゆっくりした生活これから始まったばかり!!よく考えて進めますように。


私も、今回はちょうど予定日にリセットあり安心しました。
そして、一回目の治療受けてきました。ピシバニールという注射を2週間に一回(合計4回)するようです。
血液検査の値を見ながらですが(/_;)/~~
最低二ヶ月は採卵できないので、その間にも老化してしまうのでは?と不安もありますが、そちらの治療をしないことには始まらないし…
先生にお任せするしかない!
また報告させてくださいね。

kazunaさん、治療の事だけでなく同居生活のお話しや退職されてからの生活のお話しなども聞かせてくださいね。

今日まで、お疲れ様でしたm(__)m

[81] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/04/04 10:06

ゆうきさん☆こんにちは(^_^)ノ

NK細胞に対する治療始まったんですね。少し調べましたがヨーグルトは活性化させるからあまり良くないと書いてありました。
私はまだ検査してませんが大好きなヨーグルト少し我慢しょうかな。
ちなみに検査方法は血液ですか?

採卵は二ヶ月後なんですね、35過ぎると焦りはありますが急がばまわれですね。
私も次の採卵まで色々検査して欲しいと思ってます。

仕事の方はまだ終わってません(o^^o)♪
期末手当貰ってから辞めようと思って(o´艸`)
だって次回の採卵・培養くらいカバー出来るし、この先の収入減を見越してです。
でもあと6回で終わり。
何となく無職って怖いな〜って感じますが妊活のためですから夜勤を辞めてホルモンバランス正常に保たないとですね。

愛媛ではさくら満開ですか?
こちらは咲き始めました。
週末にでもお花見してきます。

また報告に来ます(≧∇≦)/

[82] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/04/06 16:32

皆さま、こんにちは。
早々とこちらに戻って参りました。

実は初期の段階で大出血があって切迫流産と言われ実家でほぼ寝たきりの状態でした。その後も何度か大出血があり先生からも厳しいかもと言われ・・・。しかしそんな状態でもスクスクと赤ちゃんは育ってはいたのですが結局心拍が見えなくなり稽留流産となってしまいました。

次の診察まで1日1日が長く、毎日祈る思いでしたがどうする事も出来ず。
夢の様な時間はほんの一瞬でした。今はただただ悲しく、喪失感しかありません。
手術は週明けです。

この先どうするかは今は何も分かりませんが、もしまた治療再開するとなればまたこちらのトピにお邪魔させて下さいね。
術後は数ヵ月はあけないといけないので再開するにしてもかなり先なのでそれまでお二人を見守っていますね!


みやびさん、遅くなりましたがおめでとうございます。こちらでの卒業の書き込みはすぐに見ていたものの、自分の状態がずっとグレーだったのでトピも立てれず。今になってしまい申し訳ないです。
私はこんな結果になってしまいましたが秋には抱ける我が子を楽しみにマタニティーライフを過ごして下さいね。


今回は自分の報告だけですがお許しくださいm(__)m


[83] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/04/07 08:45

おはようございます。

bubuさん・・・こちらをのぞいたら、bubuさんの名前があり驚きました。
お辛い経験をされましたね(T^T)
なんとお声をかけたらよいのか…言葉が見つかりません。

手術が、週明けとのこと…bubuさんの身体と心が心配ですが、どうかゆっくり元気になっていってくれると信じてます。
お空にいってしまったbubuさんの卵ちゃんのこと、私忘れません(T^T)

また、お話ししたくなったらいつでもこちらにきてくださいね☆


kazunaさん、まだお仕事されていたのですねΣ(゜Д゜)
お疲れ様です!
また改めてお返事書きにきます。
今回は、これで失礼して…
またです〜m(__)m

[84] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/04/08 15:53

みなさん、こんにちは。

kazunaさん、こんにちは(^^)
終末、お花見いけましたか〜?
ちょっとまた寒い日がつづきましたが…見頃だったでしょうか(*^^*)

こちらは、すでに葉桜状態です(;o;)
ちょうど見頃の時期に、ドライブがてら通った桜の下でお弁当食べました♪


期末手当…羨ましい♪
もらえるものはもらわないと!!ですよね(^w^)
あと少しお仕事お疲れ様です。


NK細胞…ヨーグルト良くない記事私も見ました!
好きで良くたべてましたが、ちょっと控えてます(。>д<)
どのくらい効果あるかわからんけど…。

検査は、血液検査でしたよ〜(^.^)
夫婦のリンパ球の相性を調べる検査は夫婦で揃っていかないといけませんでした。その時に一度に採血してもらってまとめて調べてもらいましたが…スピッツ5本分採られました〜!
旦那さん、1本(笑)

kazunaさんは移植にむけて、テープ中かな?
自分が4回の移植結果で行った検査…早くしていれば良かった…と思ったので。
気になっているようでしたら、早めに調べておくことオススメします。

次の移植で上手くいくことを願っていますけどね(^_^)v




bubuさん、こんにちは。
体調はいかがですか?

昨日、bubuさんの報告を受けて、考えさせられるが多くありました。
昨日は言葉が見つからなくて…失礼しました。
妊娠して出産すること、本当に奇跡的な事なんですね(T-T)

同じ目標に向かって、また一緒に頑張れる日が来たらいいなぁと心から思っていますm(__)m
bubuさん、待ってます。

[85] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/04/09 11:21

ゆうきさん☆
こんにちは〜(*`・ω・´*)ノ

桜の下でお弁当(*≧∀≦*)
とっても穏やかでステキですね。
私も明日行ってキマス♪
血液検査は2人同時なんですね。
スピッツの数の差って何なの〜σ( ̄^ ̄)?
私の方は
前回、水腫やその他の検査について先生と話ました。
水腫については造影剤使ってMRIとって必要ならオペとなる訳ですが今のクリニックでは出来ないので転院して検査になります。
そうなると時間がかかり過ぎるので今ある卵さん移植して引っ越し先の不妊治療している総合病院に転院しようと思ってます。
今は続けての移植に向けて準備中です。前回は後半にテープ追加になりまして、今回は初めから4枚貼ってます。要はホルモン足りないのね(*´д`*)
そして、こんな事書いてはいけないけど何故か全く着床する気がしません。
信じないとダメなのにね( p_q)
移植までテンション上がるといいな。


bubuさん、私が思う以上に何倍も何倍も辛い思いしましたね。自分ではどうする事も出来ない日々を思うと本当に辛かったですね。
今は無理せずに過ごして下さい。
落ち着いたら思い出して下さい、bubuさんは妊娠できる体なんですからね。
私もあと1年は頑張るつもりなので待ってますよヽ(゚∀゚)ノ!

あと仕事は3日で終わり〜
気合い入れて頑張ります(・∀・)

ではまた。

[86] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/04/11 16:30

こんにちは(^^)

kazunaさん、昨日はお花見楽しめた事と思います♪
そちらには、桜の名所が沢山あるんでしょうね〜(^_^)v
ちょっと遠出されたのですか?
近場でお花見されたのかな?
お仕事もあと3日ですか〜!!
ラストスパートfightですp(^-^)q

卵ちゃんお迎えの準備されてるんですね〜(^.^)♪
着床する気がしない…そう思ってしまうお気持ちわからないでもないです(;o;) がっ、信じてあげましょう…
kazunaさんくっついてくれるようにテープ貼り貼り頑張ってるんですから!きっと、卵ちゃんも頑張ってくれるはずです☆ミ

転院や水腫の手術の話は、そのあとですね。
今はお迎えの事だけを考えて(*^^*)


旦那様の御家族との同居生活はいかがですか?
私も、いつかのその時のためにいろいろお話聞かせてくださいませm(__)m


今日は、これから友達の出産お祝いに行ってきます♪
夏に御守りを渡した親友の…。
今は心穏やかにお祝いに行けそうです。パワーもらってこなければ…!!


そして、明日は2回目の注射をしてもらってきますね(^^)
なんにも制限なしに、好き放題の生活…気持ち的にも楽です(^_^)v

では、あと二日お仕事頑張ってくださいね〜(^_^)v

[87] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/04/17 13:02

ゆうきさん☆

ゆうきさんもいずれは同居なんですか?
私はまだクリニックと職場が自分の実家から近いのであんまり同居とは言えません。
どうなるかまた報告しますね。

桜も終わってしまいましたね。
ガーデニングのお店に行くとお花たくさんあって気持ちが穏やかになります。
この季節大好きです(*^▽^*)

2回目の注射お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
そのお注射痛くないですか?
治療も折り返しですね。
今は制限無しの生活を楽しんで下さい。

私は移植して来ました。
二段階移植を希望したのですが凍結胚の二段階移植はしませんって言われました(´-ω-`)ので初期胚1つだけ戻しました。
結果は月末です☆
この子が頑張ってくれると嬉しいです。
毎日話しかけた方が良いのかな?
仕事も終わりストレスフリーで過ごしたいと思います。

また報告します(o・ω・o)ゝ

[88] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/04/21 14:55

kazunaさん、こんにちは(^-^)

お仕事お疲れ様でしたm(__)m
これからのんびり過ごせますね♪

移植されていたんですね〜(^_^)v
お疲れ様でした!
どうか、頑張って着床してくれますようにp(^^)q♪
そればかりを、願っていま(*≧∀≦*)
話しかけたり、笑ったりとにかく楽しく過ごしてくださいね〜(^_^)v

春は妊娠しやすい時期と聞きます!!
大好きな季節に綺麗な花を見て穏やかに過ごしてたら…
良い事ありそうですね♪

私も、2回目の注射を受けチェックで少しだけ効果(反応)がでていると言ってもらい、少しだけ安心しました(^^)
お腹に皮下注射してもらうのですが…
けっこう痛いです(涙)
注射中も、そのあともパンツやベルトが当たるとズキズキが暫く続きます。
次、3回目の注射を受けてNK細胞の反応を血液検査でチェックするみたいなので、ちょっと緊張しますが…採卵に近づけるかもしれないので、楽しみでもあります(^_^)v

同居のお話しも待ってま〜す。
旦那さんの両親…どちらかが亡くなり一人になった時には面倒みてなって結婚当初から言われてて、まだまだお元気なので今すぐではないのですが…
いずれ…同居になりそうなので聞いてみたくて(。>д<)

まだまだ、お元気でいてもらうためにも、早く孫の顔見せてあげたいな〜と思う今日この頃です(^w^)

[89] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/04/24 11:39

ゆうきさん☆
こんにちは(=゚ω゚)ノ

NK細胞への注射は痛いのですね。
皮下注射なのにそんなに痛いとは( p_q)
でも妊娠、出産への第一歩ですから我慢ですね。

同居についてはどちらか一人になったらなんですね。
どちらかによりますね。
私はお父さんなので精神的には楽ですけど料理とか掃除とかは全部私になりそうです。
まだ仕事されてるので昼間はいません。
今も誰も居ないので伸び伸びしてます(*゚▽゚*)
ゆうきさんは昼間何してますか?
ずっと仕事してきたので何をやっていいのか分からないのです(。-∀-)
料理の勉強とか……あっ、この前初めて煮魚してみました☆
ゆうきさんの得意料理って何ですか?

移植後の生活については先生に聞いたところ特に普通で良いそうなので、ホントに普通にしてます。
前回我慢してた(辛かった)コーヒーも1.2杯なら問題無いとのことでカフェオレにして飲んでます。

判定日はまだですがフライングするかしないか葛藤中です(笑)

また報告しますね〜(o^^o)

[90] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/04/24 14:44

こんにちは、皆さんお久しぶりです。
先日は優しいお声がけありがとうございました。
初期の出血始まった頃から術後まで約3週間程実家でお世話になってたんですが、先週我が家に帰ってきてゆっくりですが普段の生活に戻しつつあります。
今週入ってようやく出血もおさまり今は来月来る予定の生理待ちです。
AMH低いのでちゃんと生理来るのかな〜って心配してます(;´д`)

床に溶けてしまうんじゃないか?って思う程泣き、落ち込みましたが、今は時間と共に前を向いて歩き始めています。
実家でも常に誰かが話を聞いてくれて支えてもらえましたし、家に帰ってからも友達が入れ替わりで会いに来てくれてるので沢山の人に支えられてるんだな〜って失ったからこそ見えてくる(気付ける)発見もありました。
そして色々考えたのですが、2回生理が来たら治療がスタート出来るとの事なので6〜7月あたり採卵の予定です。
しばらくは治療の話出来ませんが治療以外の話も引き続きコチラで出来たら嬉しいです☆

3週間もの間ほぼ寝たきり状態だったので体力を戻さないとです。先日久しぶりに買い物に出たら筋肉痛になってしまいました(゚д゚)!
そして増税後のスーパーに行ったらなんかいちいち高く感じました・・・。今更な話題ですよね(笑)
暖かくなってきて歩くにもちょうど良い気候なのでもう少ししたらスーパーから少しずつ距離をのばしてウォーキングしようかな〜って思っています。あとヨガも行く予定です。

ゆうきさん、注射お疲れ様です。
痛いのですね(´;Д;`)でも妊娠の為ですしね。
次の血液検査でいい状態になってるといいですね☆

kazunaさんは月末判定日ですか!
うーん。確かにフライング迷いますよね。しかもちょうどお仕事辞めたとこだから今まで以上に考える時間あるし。
春だし引越しも終わったしお仕事も辞めたし準備は万端ですからね、この流れに乗ってくれるといいですね☆

ほとんど近況報告でしたがまたゆっくりお邪魔しまーすヽ(´▽`)/


[91] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/04/28 11:30

kazunaさん、bubuさんこんにちは。


bubuさん、お帰りなさい…と言っても良いのでしょうか(/o\)
経験されたbubuさんにしかわからない、辛く悲しい出来事・思い…少しずつ前を向いて歩いているとのコメントから安心しました。
近況報告、ありがとうございます。

優しい御家族、お友達にかこまれているbubuさんのお人柄が伝わってきました。そんなbubuさんのもとに、赤ちゃん戻ってきてくれますよ!

2回の生理を待ってから採卵できるのですね(^^)v
前を向いて、次の治療を考えているbubuさん♪体調が一番ですから無理は禁物ですが…。
また1つずつクリアしながら一緒に頑張りましょうね(^^)

私、今の治療をするために全く誘発剤を使用しなくなり生理周期が元に戻ってくれました。
状況が全然違いますが、bubuさんの生理がちゃんと来てくれるの私も一緒に待ってます(^^)d

今まで通りのペースで、治療以外の話しましょうね♪



kazunaさん、そろそろ判定日?
フライングの葛藤はすでに答を出している頃でしょうか!?
どうか、どうか良い結果でありますように(*^^*)

お父様と同居なのですね。
そっか〜、どちらかによっていろんな状況変わってきますよね…。
今はまだ、働かれているとのこと。
家事全般…kazunaさんにのし掛かってくるのは大変そうですが…お仕事やめられた分気持ちにゆとりをもってできるのこな?


私も…、職業がらバタバタと動き回る比較的バードな仕事をしていた分、パタリと退職してからは、何をしたら良いのか迷いながら、今まで出来なかった分ダラダラ生活をしばらく送らせてもらいました。
それでも、ダラダラしていたら皆は今頃バタバタ働いているのに、私はこんな生活良いの?と気になったりもして。
結局、ダラダラが続き今も変わらずな生活してますが(笑)
確かに!料理は仕事していたら手の込んだ料理ができなかったのであれやこれやとクックパッドさんのお世話になりながら同じメニューがつづかないように気をつけて作ってました(^^)v
今は…もう献立に困る始末です(笑)

得意料理とは言えるかわかりませんが、ハンバーグです。
結婚前にちょっとの間通ってた料理教室で教わったハンバーグが旦那さんのイチオシみたいて♪
煮魚は美味しくできましたか?
私も煮魚はあまり作ってませんでした…。焼く、専門で。

kazunaさん、今までお仕事大変だったんですからのんびり・のんびりですよ(^^)v
今は卵ちゃんも一緒だし、なおさら♪
なんとなく、一年過ごしてみて…あっ、こんなペースでいこうかなぁって思えてくるはずです←私(笑)


今日は3回目の注射のためクリニックに来てます。
明日は祝日だからか、混んでいてなかなか呼ばれません(T_T)

みなさん、ゴールデンウィークの計画はたっていますか?
のんびり?またはお出かけ?それぞれリフレッシュできますように♪

[92] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/04/29 17:58

皆さん、こんにちは〜ヽ(´▽`)/
今日の大阪はシトシト雨で結構ひんやりしてます。

ゆうきさん、ありがとうございます。「お帰り」で全然大丈夫ですよ!優しいお言葉と体調を心配してくれてありがとうございますm(_ _)m
最初初期の時しばらくは人に言うつもりではなかったんですが、ちょうど友達との約束が続いてて言うしかなかった状態だったのです。
いい報告の後に悪い報告もしなきゃいけなくて悪い報告はちょっと辛かったんですが、でも結果として凄く支えになったので言っておいて良かったって感じでした。
本当、戻って来て欲しいですね。でもまずは生理生理!

ゆうきさん、誘発剤ストップしたら生理が順調になったのですね。やはり誘発剤って凄く体に負担をかけてるんでしょうね(´Д`;)
お互い今は次の検査結果次第って感じでしょうか。私も生理来て血液検査でOK出たら開始なので。
その後注射による痛みはどうですか?激痛もいやだけどずーっと残る鈍痛も嫌ですよね。でもこれも妊娠の為(;_;)

kazunaさん、もう結果が出た頃ですよね。本当、いい結果であって欲しいです!!
同居生活はいかがですか?お父様、お仕事でお昼は居ないのは良いですね。
でもしばらく慣れるまでは少々気も使ったり大変でしょうから、ストレス溜らない様にほどほどに抜くとは抜いて過ごして下さいね。

料理のお話ですが、私もレパートリー広げたくて最近料理本を購入しました。料理本って新婚の時買った以来かもです。もちろんクックパッドも愛用してます☆
なんかベジタリアンまではいかないけど肉魚抜きで構成された本なんです。まだ2品しかトライしてません(´Д`;)
あとGWは旅行とかしないです。ゆうきさんは旦那様とどっか行くのかな?いつもお出かけされてますもんね(*´ω`*)
私の旦那さんは世の中の休日こそ働く仕事なので不在です。でも私も長い事アパレルで働いてたのでこれが普通みたいになってます。
って事でこのGWは実家行ったり、友達とホームパーティー、あと登山と言うほど本気ではないですがハイキングコースを登る?歩く予定です。それ以外はグータラ☆
kazunaさんはお出かけするのかな?お互い充実した日になるといいですね♪


[93] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/04/30 19:48

みなさん、こんばんは☆


bubuさん、こんばんは〜(^^)
今日のお天気はいかがでしたか?

こちらは良いお天気で、気温25℃あり暑くて半袖で良いほどでした(/--)/アツー

ゴールデンウィークは、ホームパーティやご実家帰り、バイキングプチ登山?など楽しい計画があるのですね♪
盛り沢山で羨ましいです(^o^)
登山は、体調や天気など気をつけて行って来てくださいね!
旦那様はGWこそお忙しいお仕事とのこと、ちょっと寂しいような気がしますがbubuさんはお友達とワイワイ楽しまれそうなので(スミマセン(^∧^))大丈夫なのかな?
平日休みの人が多くない時に二人で出掛けるほうが、何かと良かったりもしますよね(^^)v


私はというと…そう、何かとお出掛けしているのですが、今回ばかりは全く予定たっていません(..)
ここ最近、旦那さんの残業や、休日出勤がおおかったので久しぶりにゆっくり家で過ごそうかな…と。
でも、一日くらい近場の温泉とかドライブとかでいいので行きたいなぁ〜(;o;)と、一人ウズウズしてます(笑)

料理本買ったんですね〜(^^)v
私も、結婚当初に買って以来…買ってないな〜。
開いてもないですよ(苦笑)
クックパッドさん一本です(笑)

挑戦した2品は何を作ったんでしょ!?
これからドンドン挑戦して、簡単料理があれば教えてくださいO(≧∇≦)O
食事は、一汁○菜とか気をつけてつくるんですか?
私は、メインがあったら野菜を付け合わせるくらいで、たまに汁物あり…とかです(*_*;

今日も残業らしく…まだ帰らないので帰ってからささっと作れる『焼きそばのみ!』で勝負?したいと思います♪


私の注射ですが…、副作用のご心配ありがとうございます。
痛みのピークは、2〜4日のようで和らぎつつあります(^^)
今日、注射の反応チェックに行って来たのですが、炎症反応が出てきていると言ってもらえました。
3回したので、NK細胞のチェックを2週間後にしてもらいます。
結果が更に2週間後みたいなので、それでオッケーもらえたとしても採卵は6月になりそうです。
bubuさんと一緒に、私も自分の生理待ちますね〜(^^)v
bubuさんの生理来る来る〜(^^)v

今しか出来ないこと、今は楽しみましょね(^^)d!
その時が来たら、また採卵頑張りま
しょう!!


[94] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/05/01 09:47

こんにちは〜ヽ(*´∀`)ノ
昨日こっちも暑かったですよ、でもなんかビュービュー風が強かった気が。今日はもや〜っと曇ってますが昼から晴れるかな。GWは天気良さげですよねー。
今回のハイキングは散歩レベルですよ!コンバースとかで歩ける道なので。本気の登山だとトレッキングシューズじゃないとだめですもんね。
5月末に違う友達が割と本気な登山に連れてってくれるんですが、さすがにそこはコンバースだと笑われるレベルだそう。てか滑るみたいです(´Д`;)

旦那さんとは就職してからその後お互い転職もしてますが、ずっと平日が休みなのでこれが普通って感じです。むしろ土日が休みだったらそこは避けて行動してますかね。
もう平日慣れしちゃってるから人が多い日は疲れます(´Д`;)なので世間の大型連休には基本心弾まないんです(爆)スイマセン
時間もお金も普段より多くかかりますもんね。
ゆうきさんは珍しくお出かけしないんですね。でもそんな時もあって良いですよね☆
旦那様とのんびりゆっくり。もし退屈だな・・・ってなったらどっか近場にぷら〜って行く感じで(^^)

料理本、私も家に開いてないのが数冊・・・(笑)買ったきっかけはね、友達にベジタリアンの子が居てアレンジされたベジ料理が作れたらいいな〜って思って。
内容は豆腐を使ったものが多いかな。作ったものはね、なんか最初にソースを作って(保存可能)それを応用して他にも何種類か作れますよ〜って感じなのですが、練り味噌ってのを作ったんですが水分取った豆腐にその味噌とチーズを乗せて焼くだけ・・・簡単ですよね(爆)
あとはトマトのづけサラダ。これはわさび味なのでちょっと新鮮かな?でも切って浸けただけ・・・アボガドと和えて・・・簡単(爆)
まだ最初のページの簡単なものだけで後ろらへんのガッツリ系まで手が伸びずです(´Д`;)
でもヘルシーだし豆腐が沢山食べれるのは体にもいい感じですよね。
クックパッドでは最近回鍋肉を作りましたヽ(´▽`)/簡単で美味しかったです。

食事は、0汁3〜4菜ですかね。汁は旦那さんビール飲むのであまり必要とされないんです(;_;)私は汁もの好きなので自分がどーしても食べたい時は作ります。あ、でも冬は豚汁、シチューはヘビロテです、大好き♪
おかずはメイン、副菜2〜3ですかね。なんかうちの旦那さんめちゃおかず食いなんです。体型は普通体型なのによく食べる。例えば炒めものとか3〜4人前の分量で作るけど一晩で無くなります(´Д`;)
ゆうきさん、昨日は焼きそばのみの一本勝負だったのですね!お野菜モリモリいれました?

注射の痛み、2〜4日なのですね。移植後の筋肉注射もそんな感じですがそれよりももっと痛いのかな?
「炎症反応が出てきている」って言うのは良い傾向って事なのかな?次のチェックでいい結果が出たら良いですよねー。
しかも採卵6月だと同じ位ですね!でももし検査でOKもらえなかったら私は7月とかになるかもです(;_;)
お腹がね、しくしく・・・生理来る?思い込み?って感じなんですが想像生理じゃない事を願って過ごします。また来まーーす(・∀・)


[95] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/05/01 15:35

こんにちは。

移植の結果はダメでした(´-ω-`)
ホルモン的には着床したみたいなんだけど判定にはたりずでした。

今回は友達や職場の仲間にたくさん応援してもらったし、着床出血っぽい物もあったから何となく期待してしまってたので悲しかった。
我慢できずに涙出てきました。
あ〜もう不妊治療なんてヤダ!って思っちゃいました。

でも、もう復活してます(o^^o)
次の日に山の中を旦那さんと歩いてきて空気も景色もきれいでした。
また妊活頑張ります。
GWあけに新しい病院に転院予定です。

GWは特に予定ないですが、明けにディズニー2泊して来ます。
帰りに鬼子母神神社でお参りにしてこようかなって思ってます。
皆んなの分もね(*≧∀≦*)

bubuさん☆ゆうきさんも採卵は6月頃なんですね。私もその頃には採卵準備出来てるといいな。

料理の話はまた今度しますね。

[96] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/05/07 11:33


こんにちは。
kazunaさん、今回は残念でしたね。
そりゃ悲しいですよ、泣いて当然です。だって目指すものは一つですもの、その為に頑張ってる訳ですから。
しかも今回は着床したっぽい数値だったんですね。hcgが上がってたのかな?
kazunaさんのところも中間検査は無く2週間後の結果でしたよね。途中ですこしかすったって事かな。
でも着床しかけたって事は大きい事ですよ!
GW明けには転院されるって事ですし、心機一転。
今はもうヤダ!って気持ちが大きいかもですが、また時間をかけて気持ちが上にあがってきたら一緒に頑張りましょ。

GW明けにディズニーって事ですけどそろそろ準備してるのかな?
夢の国で沢山楽しんで美味しいもの食べてギャハハ〜って笑ってストレス発散して来て下さい☆
お参りもしっかりと。そしてもし思い出したらゆうきさんとbubuの分もお願いします( ̄∀ ̄)


私はGW中に生理来ました!ずっとお腹がウズウズしてて2日程茶オリ程度で「なんじゃこりゃ、もう出ないの?」って感じでしたが翌日からいつも通り。その翌日には結構な量が出ました。
術後1回目はかなり多いですよって言われてましたが確かに多かった(´Д`;)
無事に来ましたのでさっき病院に予約を入れましたよ、来週受診してきます。
あと昨日急に決まって明日から旅行に行って来ます。旦那さんと久しぶりの旅なので楽しんできます♪ではまた来ますね。

[97] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/05/09 09:45

皆さん、おはようございます。
ちょっとお久しぶりになってしまいました…。

kazunaさん、今回は残念でしたね。
着床はしていた…これは前進の証しですね!!
継続しなかったのは本当に悲しく、悔しいことだとおもいますが(。>д<)
着床する=妊娠できる 体だってわかったらまた次も頑張れますよね!!
kazunaさんはすでに頑張ります!!って言ってくれてるので安心してます(^^)


良いなぁ、夢の国ディズニー♪
もうすでに夢の国にいるのかな?
たくさん、楽しんできてくださいね(^^)
お詣り…いつも私達の分までありがとうございます♪
まずは、kazunaさんの分を一番にたくさんお願いしてきてくださいね〜(*^^*)



bubuさん、レシピありがとうございました(^_^)v
ヘルシーなおつまみになりそう(^_^)v

GWは予定通り楽しめましたか?
そして、今日から急きょ決まった旦那様との旅行…良いですね〜(^^)
楽しんで来てくださいね♪

生理も来てくれたようだし、一安心ですね(^_^)v
色やら量やら、誘発中は『大丈夫?』みたいなの出ますが、お休み中の今『良し!』って感じです。
治療が体に負担をかけていることは間違いないですが…
赤ちゃん授かる為!負担かけてでも欲しいんだからやるしかないですよね♪
休める時に思いっきり休んじゃいますよ〜(^^)


私は、GW日帰りドライブしてきました(^^)
天気が良く、景色・空気・食べ物が美味しく満喫できました♪
やっぱりお出掛けはいいですね〜(^^)


みなさん、良い週末を(^_^)v

[98] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 bubu

2014/05/16 18:23

皆さんこんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

本日受診してきました。
今回の受診で次かその次の周期か、開始時期が決まる感じだったのですが、先生からOKが出て次の周期から誘発開始になりました。
来週再び診てもらって排卵してたらプラノバール開始です。
どうなるか何言われるか術後経過は問題無いか色々不安でしたが今は一先ずOKが出て「良かった〜」って感じです。
受診前に看護師さんとカウンセリングというか、お話をしたのですが私の様子も前に向いてるって感じらた様で随分安心しておられました(;´д`)
また頑張ります、予定では6月中頃に採卵かと思います。
ゆうきさんも同じ頃かな?
お互い順調に開始出来たらいいですね☆
kazunaさんはまたディズニーから帰ってきたらお話聞かせて下さいね〜。

週末ヨガに行ってきまーす。
1年ぶり位なのでちょっとドキドキ。ゆったり呼吸をしてリラックス出来たらいいな♪
ではまた〜(o・・o)/~


[99] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 ゆうき

2014/05/19 19:10

みなさん、こんばんは(^-^)

bubuさん、先生からオッケー頂いたのですね〜♪
一先ず、安心&前進ですね(^^)v
今週くらいからプラノバール開始できると良いですね。
不安はあると思うけど、また一つずつクリアしていきましょうね\(^o^)/

1年ぶりのヨガはいかがでしたか〜?
フィットネスグラブはお休み中かな?
これも、ゆっくり再開ですよね♪

私は、なんとこの3カ月近く全くと言っていいほど運動をしてません!!
自慢気に言える事じゃないけど(笑)
そろそろ再開しなくては〜(。>д<)

先週、血液検査を受けてきました。
結果に2週間くらいかかるかと思ったら、1週間ででるらしく…今週水曜日が検査結果の為の受診です。
そろそろ生理予定も近く、お腹が何やらおかしいので…ちょうど受診ころ来てくれたら…。
結果次第では、採卵に向けて誘発開始出来るかも?なんて期待してますが!!
先走って、結果悪くまた注射続行になった時の落ち込みが予想されるのであまりに考えないでいようと思います。

また報告しますね〜(..)

[100] Re: 顕微授精に向けて〜C 

 kazuna

2014/05/20 16:48

みなさま、お久しぶりです☆

まだ仕事せずにプラプラしてます(笑)
10年ぶりのディズニー楽しんできましたよ。歩き疲れたけどね(o^^o)

ゆうきさん。
明日は明日受診ですか?
結果良くなってて順調に採卵→移植出来ますように。
しかも今回は今までと違いますから期待も大!!ですね。

ゆうきさんの旦那さんも残業多いのですか?
それによって食事内容変わりますよね。
疲れて帰ってくると食欲↓で焼きそば、ラーメン、丼物とかサクッと食べれるのが良いみたいです。


bubuさん。
妊活へ前向きになれた事私も嬉しいです(*≧∀≦*)
体調も戻って次回から誘発も始められそうなんですね。
良かった。

この前書いてあったトマトレシピ作ってみました。美味しく頂きました(o´艸`)
簡単ですし夏バテにも良さそうですね。レパートリーに入れました。

わたしですが新しい病院に転院しました。次回のリセット後に受診し色々ホルモン検査(AMH含む)して問題なければ次の次のリセット前から採卵準備に入ります。今度はlong法(卵の数は減るけど質があがる)で行う予定です。
今の先生は胚盤ほうでの移植しかしないようなので、そこまで育ってくれるか不安ですが進むしかないので頑張ります(>д<)ゝ”

それぞれ違いますが、また採卵に向けてみんなで向かっていけるので心強いです。

また報告します(^_^)ノ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと