1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 高FSH、低AMHG

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

高FSH、低AMHG

 こんた

2013/10/17 16:17

高FSH、低AMHだけど治療頑張っている人!
いろいろお話しましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/10/17 22:24

あ、100まで行ったのね。ケータイから何回投稿しても文字数オーバーって言われて入力できなかってん。

こんたさん良かったなぁ〜。私も嬉しかった^_^ 絶対採れると思っててん。授精もしてくれるよ〜!次は移植前に子宮鏡やねんね。ヨシヨシ、一つずつクリアにしていこう〜。

あかりさん、私たちも採卵に向けて頑張ろうね〜。また明日病院行ったら書き込むね。取り急ぎ、おめでとうでした!

[2] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/10/19 15:13


こんにちは(≧∇≦)

もう100いったんですね。
最近、急に冷えてきましたね。
皆さん、体調には気をつけてくださいね。

こんたさん、採卵お疲れさまでした。
卵ちゃんゲット良かったーです。
麻酔方法変えれるんですね。
静脈だと、痛みとかないですしね。
受精確認ドキドキしますよね。
こんたさんは、病院で先生から直接聞くのですか?
私は遠方なので電話で聞いてます。
受精できるように願っていますよ!!
私の方こそ、前にこんたさんに急がば回れだよって言ってもらって、すごく励まされました。
私の言葉で気持ちが少しでも楽になってくれたら嬉しいです。
子宮鏡も、頑張ってくださいね
私も、頑張ります(*^▽^*)

Shangbraさんも、ATレッスン行った事あるんですね。
そうそう、めっちゃ眠たかったです。
始発のバスだったし、あんまり寝てなかったから余計に。。。
E2の値、範囲内だったんですね。
そしたら、大丈夫ですよぉヽ(・∀・)ノ
私は来週の月曜日にまた、病院です。
お互い卵ちゃん育ってくれるように祈るばかりです。
こんたさんに続いて、採卵できるように頑張りましょうね。

この前病院行った時に分かったんですけど、前周期は、遺留卵胞があったのが採卵できなかったみたいです。
私、遺留卵胞できやすいんですよね。
排卵誘発剤が効きすぎてと思ってたので聞いたら、関係ないって言われました。
体質なのかなぁ〜^_^;
厄介だわ〜。
皆さん、メラトニンってサプリ飲んでますか?
ティーパーティーの時のテーマがサプリで、院長先生がお奨めしてたので16日病院行った時処方してもらって今、飲んでいます。
卵胞内の酸化ストレスを抑制することで、卵の質を改善させたりするみたいです。
忘れてて、報告遅くなり、ごめんなさい。
不眠にも効くと聞いたので、不眠気味なのでいいこなぁと思いましたが飲んですぐに眠くはならないですねー…
睡眠薬じゃないからそんなもんかなぁ。
効果あると信じて飲んでみます。
来週の月曜日病院なんですけどしばらく大阪で泊まる予定です。

[3] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/10/20 17:56

こんばんわ。

金曜日にD8で卵胞チェックに行ったら、今ちょうど学会の時期らしくて先生の数が少なくてすごい待たされた〜(*_*)
担当になったのが頼りない若い先生で、しかも卵胞が1個しか見えず…。先生間違ってない?って言いたかったけどそれも言えず。いつか来るとは思ってたけどなかなかショックやわ…。悪あがきで翌日もう一回卵胞チェックだったから先生に聞いてみようと思ったけど聞きにくい先生に当たって聞けなかった〜。E2が459で卵1個ってどうなんかな?普通卵1つでE2が200くらいなんじゃないのかなー。
で、とりあえず明日D11で採卵になりました!明後日、1か月ぶりに上海に戻ります〜。

あかりさん、メラトニンは私もこんたさんも飲んでるよ!私は受精率が悪かった時に先生に勧められてん。不眠に効くって言うけど別に眠くならないよねぇ?睡眠の質を上げるって事なんかな。でもこんたさんも私もメラトニンの副作用の「悪夢を見る」事があるよねぇって話してたの。あかりさんはどう?

結局、私はアルギニン、メラトニン、カルニチン、DHEAと色々なサプリ飲んでます。どれもアンチエイジングというか、同じような効果みたいだけどね〜。効いて欲しいもんだね。

こんたさんは凍結確認やったよね?移植前の体作り頑張ってね〜。

[4] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/10/21 21:45


こんばんは〜(*^^*)

今日、病院に行ってきました。
D9で、5ミリ2つで、E2 7.9 FSH28.2
でしたー( ̄□ ̄;)!!
先生も、う〜んって感じで自己注射してからまた見てみようってなったけどこれから良くなるようには、思えないんだけどなぁ〜(><)

こんたさん、Shangbraさんに続きたかったけど、どうなるのやらって感じです^_^;

やっぱり、ソフィアも関係してるんかなぁ。。。
ソフィア飲みだしてから採卵できてないから、そう考えてしまいます。

こんたさん、今日病院だったんですよね。朝は、結構混んでましたー。
ソフィア飲まない事にしたんですか?
私も、先生に言ってみます。
言いにくいですけど^_^;
女の先生やったら言いやすいんですけど…。
受精確認上手くいって凍結できますように。
そして、移植も上手くいくように、祈っています。

Shangbraさん、採卵お疲れさまでした。
E2の値とか、私いまいち良く分からなくてアドバイス出来ないんですけど、やっぱり重要なのでしょうか?
先生によって聞きにくいってのは分かります!!
私も、新米の男の先生は、苦手です。
メラトニン飲んでたんですね。
っていうか、すごい種類のサプリ飲んでるんですね。
私も、試したいけどお金が(><)
報告したつもりがかえって私のほうが参考になりました。

へぇ〜。メラトニンって、悪夢の副作用あるんですか。
全然知らなかったです。
そういえば、良く夢は見ます。あと、前よりは寝つきは良くなりました。

次は、(金)病院なんですけど、自己注射にお金かなりかかってやっぱり中止ってなったらと思って(金)行くのめちゃ憂うつです。

愚痴ばっかりでごめんなさい。

また、報告します!!

[5] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/10/21 22:41

こんばんは!今日は飲み会やってん。暑かったしビールが美味しかったわ〜。書き込み遅くなってごめんね。

今回の卵は無事授精して凍結できてた!これでやっとこ2個凍結卵ができた。
次回D8で子宮鏡して何も問題なければ移植してもいいし、年内もう1個くらい採れそうやから、もう1回採卵してもいいよって言われたよ。
次回もし採れたら前核期胚凍結じゃなく2日目か3日目胚まで培養しましょうって。私も考えてた事やったから、先生と意見が合って一安心。

shangbraさんの1の書き込みなんか笑けてさー、お姉ちゃんが妹に対して言ってるみたいやし、何回も過去ログに書き込みしてる姿想像したら…すまぬ^^;
それからE2の数値やけど、今回誘発した?誘発してたらその薬の成分でE2は上がるはず。あくまでも自己ホルモンで200/1個やから。いざ採卵ってなったら案外2個取れるかもやしね、重なってて。1個でも質のいい卵やったらいいと思うし、あんまり気にせず行こう♪
‥今気づいたけどshangbraさん今日採卵やった??なんかD11って先やわって思ってたけど今日じゃない?!うまくいったかなー?

あかりさん、今日は夕方最後の方に行ったから全然混んでなかったよ。私は大阪に住んでるから、電話の授精確認はしてくれないの。。でも今日は先生と今後の話いっぱいできたから行ってよかった。

メラトニンは飲んでたけど今は飲んでないよ。処方してくれた先生も飲んでるって言ってたな、医者は結構飲んでますよー副作用で悪夢見ますよ大丈夫ですか〜?クックックーって笑ってて、ちょっとひいたの覚えてるよ^^;寝る30分前に飲んで下さいって言ってた。私はメラトニンすごく効いて飲むと30分以内には寝てた。で悪夢。これが怖くてやめた。

私は今回あかりさんの言葉もあってソフィア飲んでるんだ。ネットからの知識は取り払おうって思って。あかりさんは前周期ソフィア飲んでたっけ?ソフィア飲むと本当にD3のE2が下がるからね。今回しっかり卵見えてるから大丈夫だと思うけどー。
あかりさんも自己注射なのね。なんの注射もらった?HMG?私も今回は時間指定があったから通勤途中に途中下車して公衆トイレで打ったり、連続注射は大変やったわ。でも病院行くこと考えたらねー。それから自己注射でも看護師さんに打ってもらっても金額一緒なんやってね、自分で打つ方が安くなるならと思って聞いたら一緒やから打とうねーって看護師さんに言われたよ、お恥ずかしい^^

今月はほんまに2人に励まされなんとかうまくいった。ありがとう。たまーにこうやって受精卵に結びつく卵ができるんやね。やっぱりこれからも地道に地道に行きますわ。shangbraさんもあかりさんも焦らず行こうね〜^^


[6] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/10/23 15:45

こんにちは。1か月ぶりの我が家、ほこりだらけになってた…。今日は掃除と衣替えです〜。

21日に採卵できました!やっぱり一つしかなかったんだけど、直前に思い切って先生に「左下腹部がちくちくしてるんですけど卵無いですか?」って聞いたら見てくれてん。先生に気兼ねしても聞くことは頑張って聞くべきやね!受精確認も出来てホッとした。凍結確認は次回の採卵の時に教えてもらうよ。

あかりさん、D9の値があんまり良くなかったのかぁ。ソフィア関係あるの?私はソフィアの事とかあんまり分かってなくて、生理がきちんと起こるようにするために飲む物かと思ってた。人によって合う合わないがあるのかな。
とりあえず自己注射をしてからまた再診かぁ。お金を無駄にしないためにも、卵が大きくなって採卵できますように!!ホント分かるよ、その気持ち。私も以前、採血してるのにP4を測ってくれてなくて、HMGとか何日も打ったのに結局は排卵済だったことがあってめちゃ腹立ったことがあるからさー。お金も時間も無駄にした!みたいなね。

サプリはね知らず知らずのうちに勧められて飲んでたんだけど、カルニチンは市販のではダメか先生に聞いたら市販のでも良いって言ってくれたからディアナチュラのやつ飲んでるの。病院のサプリ高すぎるやろ!って突っ込みたくなるよねぇ。でもこの前メラトニン飲み終わったと勘違いしてもう一つ買ってしまって、上海戻ってきたらめっちゃ残っててガックリ…。もったいない…。

こんたさん、凍結確認おめでとう!良かったなぁ。年内にもう一回採卵出来そうなんやね。先生にそう言ってもらえたら頑張っちゃうよなぁ。それで前核期胚凍結じゃなく2日目か3日目胚まで培養するのはどういう意味?私も何で全部前核期胚で凍結するのかなって思っててん。

私の書き込み笑った?私は必死やったで!ケータイから何回入力しても「文字数オーバー」って出るからさ、文章が長すぎるのかと思って意味が通る程度に文字数を削っては「返信する」をクリックして、またオーバーかー何でー?を繰り返しててん。気づけて良かったわ。

それからE2のもありがとう。今回もいつもと同じでクロミフェン誘発したからそれが関係するのかもね。気にせず行くわっ。
私も今回はお二人に助けてもらったよー。ありがとう!焦らず行こう!赤ちゃんはきっと授かるからね!!

[7] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/10/24 15:23

shangbraさーん無事上海着いたんやね!お疲れさま♪

それから採卵も無事できててよかったよ^^結局1個やってんなー。初めてじゃない?いっつも複数育ってたよね?まーそんな時もあるかっ。
shangbraさんは右も左も順調に育ってるんやな。でも完璧に交互ってわけではないよね?
それから受精確認ができて凍結確認が次回ってどういう事?私は受精確認って過去したことないよ。前核期胚凍結の場合、受精確認=凍結確認じゃない?

今回2個前核期胚で凍結卵があるやんか。先生は受精することに問題はないって思ったみたいで、次は前核期胚の段階じゃなく、更にそこから1日又は2日培養してみない?って聞いてきたの。結局前核期胚凍結はそんなに難しいことではないから、次の段階行ってみようよ、みたいな感じで。私が「もっといきましょか!胚盤胞まで」って言ったら、先生に「それ冒険しすぎ!」って突っ込まれた^^
前核期胚で凍結してても、いざ融解したら全滅する人もいるし、全部融解に耐える人もいるんやってね。保険で2個できたし、一旦外でその先育つか見てみない?みたいな感じかな。

shangbraさんもあかりさんも前核期胚の段階ではなく、そのまま培養し続けた事ある?また教えてほしー!

それからshangbraさん、私の中で一旦落ち着いた笑いを復活させるような書き込みやめてー!「私の書き込み笑った?」ってどや顔で聞いてくるshangbraさん想像したら又笑けるやんかー!

みんなでほんまに赤ちゃん授かれるかなー。よくわからへんけど、でも長期戦で考えてるから気持ちの余裕はまだあるかなー。まさか5年も治療するとは思ってなかった。年明けたら6年目に突入やわ。アハハ〜^^

[8] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/10/25 12:46

こんにちは!

私は前核期胚での凍結以外に培養し続けた事は無いなぁ。結局は受精出来るかどうかが疑わしいから早い段階で凍結してしまおうって事なんかな?
実際に私も最初はすごい受精率そのものが悪くて、1回目は1個採卵→受精せず、2回目は4個採卵(3個成熟卵)→1個のみ受精とかやったからなー。そのせいでメラトニンを勧められてん。その後は採卵出来た数も少ないけど大体は受精するようになったからやっぱりメラトニンの効果はあるってことかも。

今までの採卵結果を見てみたらだいたい左右に2つくらいの卵胞が見えて、そこから減って行くって感じやわ。自然にしてると左右交互になるんかな。

それからなんばでは採卵した翌日に受精確認っていうのが電話で出来るよ。私が遠方やからとかは関係無いと思うなー。そんで培養した日数くらい後に凍結出来たかどうかの確認があるんやけど、それは診察じゃないと答えてくれへんねん。まぁでも前核期胚やったらほぼ凍結確認と思って良いかもね。

そうそう自分もこんなに長く治療すると思って無かったわ。前回の妊娠判定の時に助成金申請の準備をしててんけど、これまで1年半で掛ったお金と、これから数回の採卵に掛るお金を足したら300万円を軽く超えてしまう事が分かってすごいショックやってん!飛行機代足さずにこれやもん、うちの家大丈夫かなって不安になってさ。こんなんどこまで続くんやろとかさ。それで採卵できる数も減って来たことで急に絶望的な気持ちになって、どこかで引き際を考えた方が良いんかなって落ち込んだりしてね。でもここであかりさん、こんたさんとやり取りしてるとまた元気出てきたよ。出来るところまで頑張るよー!ホンマに授かりたいわ!

あかりさんは今日確か病院って言ってたよねー?卵大きくなってると良いな。

[9] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/10/25 17:47


こんにちは(≧∇≦)

今日、病院に行ってきました。
左側に13.7ミリのができてました。
あとは、小さいみたいです〜(。>д<)
右側も9ミリしか成長してなかったので多分、採れるのは、1個っぽいです。

諦めてたんだけど1個育ってくれたので嬉しかったァ〜(^∇^)
採卵は、火曜か水曜みたいで明日も明後日も病院なのでしばらく大阪で〜す!!

こんたさん、凍結確認良かったですね!! 幸先いい報告で続けれるように頑張ります。こんたさん、今まで頑張って治療されたんですね。
私は、今年から治療しだしたのでまだまだ半人前ですね^_^;
E2とか、サプリとかあんまりよく分かってないんですけど色々教えてもらって、凄く勉強になります。
前の病院は、胚盤胞移植しかしなかったので、胚盤胞まで培養しましたよ。
その時は、4つ採れて3個受精→1つ胚盤胞になりました。
でも、かすりもしなかったで〜す(><)
着床って難しい^_^;
病院で看護師さんに注射してもらうのと持ち帰りの自己注射って金額一緒なんですねー。てっきり、病院でしたほうが安いと思ってました。
教えてもらって助かりました。
こんたさんのメラトニンの先生の説明の面白かったです。落ち込んでたんですけど凄く心が軽くなりました。
こちらこそありがとうです(*^^*)

Shangbraさん、お帰りなさい。
しばらく、大阪だったんですね。
採卵お疲れさまです。
卵ちゃん採れたんですね。良かったです。受精もできたとの事なので凍結もこのままうまくいくと思います♪
なんばでは、翌日に受精確認できるんですね。
大阪は、なかったですけど…^_^;
凍結確認は、病院行かないといけないんだったら、遠いから大変ですね。
大阪は、電話確認でもよかったんですけど電話だと色々聞けないです。
今日は、E2は、518もありました。
前回一桁やったのは、やはりソフィアが関係してるのかなぁ。
P4は、多少高いけどこれは、DHEA飲んでるからでしょうとの事でした。
何とか採卵できるといいんですけど。。。
前に、前核期胚で凍結するのは、融解した時にダメージが少ないからねぇって理事長先生が言ってました。
えぇ〜Σ(゜Д゜)1年半で軽く300
万ですかぁ!!! ホントっ、お金かかりますよね。助成金増やすか、保険内にしてほしいものですね。
気持ちわかります。私も採卵できなかったりで前に進めなくて焦りと不安でもう、区切りつけなきゃいけないのかなとか考えてましたが、こんたさんとShangbraさんに励まされて凄く助かっています。

今まで何するにしても中途半端ばっかりだったんですけど、妊活だけはやれるだけはします。

みんなで、ママになって子供抱きながらお茶したいです(゜∇^d)!!

[10] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/10/25 18:13


またまた、続けての書き込みごめんなさい。

質問、スルーしてました。
自己注射は、ペン型のゴナールFってのです。
HMGは、今日打って明日も打ちに病院行きます。
自己注射教室してないので、持ち帰れないみたいですね。

頑張ってきまーすヽ(・∀・)ノ

[11] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/10/25 23:42

こんばんはー!

shangbraさんは今まで全部前期胚でいったん凍結してるのー??結構な数じゃない?

>>結局は受精出来るかどうかが疑わしいから早い段階で凍結してしまおうって事なんかな?

これは違う!だって凍結してるって事は受精はもうすでにしてるやん?それをいうなら分割出来るか疑わしいから…ならOKって感じかなー。あかりさんが書いてくれてるのが院長の言葉やし、そういうことなんやろね、きっと。私はあまり卵が取れない人が移植出来るようにって説明受けたよ。あの時は納得したけど、今はうまく説明できひんわ〜。とにかく今後私は前核期胚では凍結はしないと思う。
院長は2〜3個まとめて移植するかー!みたいな事言ってたけど、今回の先生はまずは1個行きましょうって。私はずっとまとめて移植しちゃえーって思っててんけど、先生曰く、1個が向いてる人、複数が向いてる人いるみたいで、(傾向として?)まずは1個からやってアカンかったら複数個にしません?って。最初から複数個いって、複数向いてない方のタイプやったら貯卵なくなってしまうでしょ?って。
受精率よくなってきて良かったねー^^メラトニンたっぷりあるみたいやし(笑)心強いやーん♪

お金の計算私してないわ。いわゆる現実逃避ってやつ?もうそろそろ赤ちゃんきてくれないとね〜。shangbraさんが頑張って上海から大阪まで通ってるのは空から赤ちゃんは見てるのかな?私の周りの子ども何人か生まれる前空からお母さんを見てたって言ったよ。優しそうやったからびゅーんって飛んできてんとか、いつも笑ってたから口の中に入ってんとかね!その子たちのお母さんも不思議がってたよ。可愛いよね。

あかりさんよかったね!やっぱり卵を確認して追っかけての注射は効果あるんやわー。私たちが実証してるやん!前周期にソフィア飲んでたせいやってんね、これからも数値に踊らされへんようにしようね!(って言いだしっぺ私やん?)
あかりさんは治療歴は短いねんね。私のようにはなりませんように…。私は結婚と同時に治療したのね、治療期間=結婚期間。
最近話す機会のあった50位のおじさんに「お子さんは?」って聞かれて、いないんですよっていったら、「私はこの年で娘が3歳です、10年できなくてそりゃー色々しました。でもう夫婦2人で生きて行こうって奥さんと話して、その後割とすぐに娘ができたんですよ」って言われてん。色々な人がいるよね!それ聞いて私なんてまだまだだわーって思ったよ。
それからペン型の注射は持ち帰り高いよ。私は病院のと一緒のタイプのやから同じ値段なんやと思う。これは自己注射の講習受けないとダメなはず。

あかりさんの妊活だけはやれる気がしますって強い気持ちがいいよね!私も便乗させてもらうー。shangbraさんもねー^^まずはイメトレ!3人で子連れでお茶♪

[12] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/10/27 21:48

こんばんは!

あかりさん、卵育ってて良かった〜!注射もやってて良かったなー。大阪に居残りで病院通いするの大変やけど頑張ってね!!

前核期胚で凍結する理由は融解時のダメージか、なるほど。そうそうこんたさんの指摘通り、分割失敗する危険性を避けるためかと思ってたけど違うのね。私の場合、今まで受精した前核期胚が8個あって授精さえしてくれれば3日目胚にまではなってくれたのよ。その後の胚盤胞にまで培養すると結局胚盤胞になってくれたのは2つなんやけど。そしたら私もこんたさんと同じで最初から3日目胚まで育ててもらっても良いような気もするなぁ。でもそしたら融解時のダメージが心配なんかな??難しい…。

それから私の治療費用が高いのはやっぱり自然周期で採卵を繰り返すのと追加の卵を育てる注射のせいやね。受精しなかったこともあったし、次はもう採卵8回目。結局採卵にお金が掛かるって事なのよね。あとは助成金申請のタイミングが悪くて申請できなかった分があるのが痛いかなー。うまく行けば2年で5回申請できるところが私は3回分しか申請できなかったからなー。まぁ色々あんまり考えすぎないようにするわ。

こんたさんの50歳くらいのおじさんの話、やっぱりそういう人もいるんやね。励みになるわ〜。赤ちゃんが空から見てくれてると良いなー。あんまりプリプリしたり元気無かったらなかなか来てくれへんかも?いつか子供がそうやって話してくれるのを夢見て今は前向きに妊活するわ!ホント、3人で子連れでお茶したいなーっ!

[13] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/10/29 20:34


こんばんは!!
最近、夜は冷えてきましたね。
風邪引かないようにしてくださいね。

お二人に励まされて今日採卵無事に終わりました。
日曜日の診察では採れても1個か2個か。数値的にもそれぐらいでしょうねとの事だったんですけど6個採れました〜^_^;
びっくりです。
前の採卵の時は、上からマイクで卵、確認できましたって言うアナウンス!?があって、看護師さんが卵採れましたからねぇってあったんですけど今回何もなく、少し不安です(><)
私、未成熟卵が多いので成熟卵が1個でも採れた事を祈るのみです。
今回は、かなり諦めモードだったんですけどこんたさん、Shangbraさんの言葉で頑張ってみようと思えて採卵できたので本当に感謝です(*^^*)
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

こんたさん、持ち帰りの自己注射のペン型は高いのですね。
なるほど〜。
また、1つ勉強になりました。
遠方なので仕方ないのかなぁ^_^;
ソフィア明日から、服用です。
看護師さんに渡されたので嫌ですとも言えなくて、受け取りました^_^;
こんたさんが出会った方の話、凄く素敵ですね☆
良く、諦めたらできたと言う話聞きます。
治療してたらストレス凄くて常にイライラしちゃって顔にも出ちゃってるんでしょうねー。いつも、笑顔を忘れないのって、大事かもしれないですね。

Shangbraさん、自然周期だとお金掛かっちゃいますね(><)
私も8月から治療しましたが今まで結構なお金掛かってます…^_^;
交通費とかも入れると〜考えたら恐るべしです。
今回も前核期での凍結って言われました。
Shangbraさんは、続けて採卵したんですか?
私も続けて採卵したいんだけどなぁ。
卵巣さん次第ですけど。
子供ができてそう言ってくれるの夢ですねー。
夢を夢だけでは終わらせないように前向きに頑張っていきましょうね!!

[14] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/10/30 12:39

あかりさん採卵お疲れ様ー♪

すごいねー!!6個!?でも全部成熟卵かまだ不明ってこと?ベットに戻ったら、卵の数が書かれた紙渡されるじゃない?その時に未成熟か成熟か聞くと教えてくれるよ。
それにしてもあかりさんはまだまだ卵が残ってるね!!次周期は卵巣を休めて、年内移植できるんじゃない?この後もうまく進みますように♪♪

shangbraさん、自然周期だとやっぱり高くつくよねー。私だって毎回採卵は1個やし、しかもすぐ凍結するからさらに凍結代が加算されて。まーしゃーないけどね。あ!そうそう、shangbraさんは日本の国保に入ったまま?海外に住んで帰国して治療してる人って国保どうしてるのかなーって思うんやけど。
それから飛行機はチャイナ使ってる?年末年始アジアを何か国かまわろうかなって思ってて、航空会社を色々比較検討してるんだけどチャイナが安いのよ。でも安全面ちょっと心配な気もしたり、、、。又教えてね!

私は明日生理予定日やけど、全然おなかも痛くないし、本当に生理なるのか?って感じ。乳首痛は今回もけっこうひどいけど前回ほどではないかな。二人とも乳首痛ない?

[15] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/10/31 14:30

こんにちは!
10月も今日で最後かぁ、あと2か月だねー。早いわ。
ホントに寒くなって来たから寝るときは毛布を被って寝てるよ。みんな体調には気をつけようね。

あかりさん、6個ってすごい!採れて良かったよ〜。私の友達も診察では6個見えますって言われたのに実際取ったら12個だった子がいるよ。そんな違いってありえるの?って思ったけど意外とあるもんやね。やっぱり最後まで何があるか分からないってことね〜。

私は今までずっと続けての採卵ばっかりよ。刺激法じゃないから続けて出来るんだと思うわ。ソフィアが今日で飲み終わるから、来週また大阪に戻って採卵周期になるよ。病院のスケジュールの関係で今年は11月の採卵で終わりになると思ってます。12月半ばくらいまでしか病院が開いてないのよね。大阪はどうやろ?

こんたさんもそろそろ生理かー。私も予定通りなら週末くらいかな。年内にもう一回採りたいよね。生理前はいつもお腹が痛くなるけど乳首痛は一回もなったことないなー。
私は国保入りっぱなしやねん。毎月保険料も払ってるよ。でも友達に聞いたら帰国した時に国保に入り直して、出国する時にまた抜いて出てるよって言ってた。そんな方法も無いわけじゃないらしいわ。
飛行機はたいていANAかJAL使ってるねん。マイレージ使って帰るようにしてるからやねんけど。中国系もたまに乗るけど機内食まずかったり、乗客がうるさかったり、テレビついてなかったりするけど安さ重視なら良いと思う。アジア行くなら乗ってる時間もそれほど長くないやろし。安全面も韓国の飛行機と同じようなレベルじゃないかな。私も年末どうするか考えないとなー。今年は久々に上海でまったりするかなー。

[16] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/10/31 18:39


こんばんは〜(*^^*)

寒くなってきましたね。体を冷やさないようにしなきゃですね。

こんたさん 紙くれる時聞いたら教えてくれるんですね^^; 全然知らなかったので、全部成熟卵かは、まだ分からないです。今まで採卵して未成熟卵が採れなかった事ないので全部が成熟卵ではないのかなぁと思ってるんです。
多分、今回注射をかなり打ったので6個採れたんじゃないかなぁと思います。数採れるにこした事はないんでしょうけど、数よりは質だと思います。未成熟卵だと受精してくれないし。乳首痛は、移植後にありました。
生理中にもたま〜にあります。
生理来たら病院ですか!?
12月は、17日までなので年内にはあと1回?2回?はいけるのかなぁ!?
頑張りましょうね♪

Shangbraさんは、採卵自然周期という事ですが、注射とかはしますか?
大阪って、低刺激でも注射多いですね〜^_^;
ソフィア飲み終わったら何日かで生理きますね。
大阪も同じですよ。確か17日で培養は終了で年末の休みは月末から、来年の5日までだったと思います。
今年の治療は11月で終了ですね。
お正月は、上海で過ごされるんですね。私も正月はゆっくりします(^^)

採卵ってしてみないと分からないですね。D9で先生が渋い顔でウ〜ンって感じでD13でも1つしか反応しない事が多いと言われましたから。
今回、次の治療方針の話をしたいのもあって凍結確認は電話ではなくて病院に行って聞きます。
ど〜やろ…^_^;ドキドキですが、来週行きます。

[17] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/11/03 14:20

こんにちは。

予定通り生理になって、D2で病院行ってきたよ。今回も数値がよく採卵目指しましょうとのことだったよ^^

来週の子宮鏡の時についでにエコーしてみましょうって。たぶんそこでも卵は私の場合見えないからうまくいってもD20-D30の間くらいに採卵かな?今回も無事成熟卵がとれるといいけど、やっぱり自信がないよー。もし採れたら今回は3日目まで外で培養してみましょうって。ある程度グレードがわかるからって。
今日は時間がないからまた時間がある時に書き込みます!

[18] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/11/04 11:02


こんにちは(^^)

連休だけど皆さん何処かに行かれてますか?
私は、家でのんびりとしています。

こんたさん、数値良くて良かったですね。採卵周期に入るんですね。今週期も無事に採卵までいって成熟卵ゲットしてくださいね。

私は、水曜日に凍結確認行くのですがネットでホルモン値とかみてたら自信ないです。
ホルモン値もサプリとかお薬で変動したりもあるみたいでもうわけがわかんないです(><)
採卵2日前のE2が960やったので6個採れたわりには低い数値なので何個かは、やっぱり未熟卵だなぁとは思いますが、全部だったらどうしたら…とか悪い方向ばかり考えてしまって(><)

Shangbraさん、大阪に来るのは今週末かな!?
今週期も採卵周期入って順調に採卵いけるといいですね。

私は、何かまた卵巣さんが腫れてる予感が。。。

[19] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/11/06 09:41

おはようございます!

あかりさん今日は病院だね!全部が未熟卵だなんてことないよー。今までも、必ず成熟卵はあったしね!確かに卵の数とE2の数値はあわないかもしれないけど自信をもってね^^
卵巣が腫れてるとまた1周期お休みになってしまうのかなー。D2でエコーがあってすごい嫌で(流血すごい)でも確かに先生が「はい腫れないですねー」とか言ってるのはこの確認なのねー^^

私は今週末また病院だよ。先週末から怒涛の飲み会が続いていて大丈夫かなーこんな生活でってくらい乱れまくってる。今週末にまた飲み会があるんだ。来週には落ち着くのでその時ゆっくり書き込みます♪

[20] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/11/06 12:44

ご無沙汰しちゃった。今上海の空港です。もうすぐ飛行機乗るよー。明日D5の採血で、翌日に卵管造影検査。費用が自費のものと保険が効くのと両方だから同じ日に出来なくてめんどくさい〜。

あかりさん、凍結確認どうやったかな?私も問題無いと思うなー。数値の事って本当に良く分からないから心配になるよねぇ。良い結果が出てますように!
私も採卵前には何度か注射してるよ。クロミフェンも飲むし、自然周期って言いながら結局は低刺激よね?まぁおかげできちんと卵が育ってるんやろうけどね。

こんたさん、飲み会楽しそうでイイやんか〜。久々に連チャンの飲み会?時々セーブしながら楽しんでね〜。
採卵前に子宮鏡もやるんやね、またどんなんやったか教えて。私は子宮鏡は次周期にまた延びたからさ。予約がなかなか上手く取れないわ。

ではそろそろ準備します〜。

[21] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/11/07 20:52


こんたさん、Shangbraさん

こんばんは〜(*^^*)

昨日、凍結確認行ってきました。
4つ凍結できてました。あとの2つは未熟卵でした。
今期は、卵胞なかなか大きくならなくてホルモン値も良くなかったので不安だったのですがホッとしました。
ホルモン値で、全てを判断しないほうがいいのかもしれないけど、つい考えてしまって気になっちゃうんですよね
(ーー;
前の採卵の時は、E2 125で遺残卵胞あった時もE2低かったし、私のE2はあんまりアテにはならないみたいですね…^_^;
じゃあ、何を参考にしたらいいんだぁって話になっちゃいますよね。

こんたさん、卵巣腫れてなくて良かった〜(*^^*)
私も、2日目めっちゃ量が多いんです。生理中の内診は女の先生がいいんですけどね^^;
ネット情報なので確かではないかもですけど卵巣が腫れてても採卵する事あるみたいです。移植は中止になるって聞いた事あるんですが…
飲み会の予定たくさんあるのイイですね♪来月になったら時期的にももっと飲み会増えそうですね。楽しんで行ってきてくださいね。

Shangbraさん、大阪来てるのかなぁ?
私は、もうすぐしたらリセしそうなので行くのは来週になるかな〜^_^;
Shangbraさんはクロミフェンなんですね。私は、フェマーラですけどフェマーラだけでは反応しないので注射もしなきゃ卵ちゃん育たないし、私も注射の効果を実感しています^^;
保険外と保険内だと同じ日にできないんですね。確かにめんどくさいですよね〜^^;
Shangbraさん、今週期採卵ですね。
無事に採卵までいって綺麗な卵ちゃんゲットしてくださいね。

私も今週期、採卵します!!
で、12月は休みに引っ掛かるので採卵できないしでお休みして、移植は来年しようと思ってます。
卵巣さんにかなり負担かけてるので今週期採卵できるのか不安ですがお二人に続けれるように頑張ります(^^)v

[22] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/11/08 11:41

Shangbraさん、おかえり!もう卵管造影も終わったかな?保険はまだ払ってるんやね。チケットもチャイナではない!と。色々教えてくれてありがとう^ ^私は結局チャイナやめてJALにしたよ〜。昨日の血液検査の結果も採卵につながるいい数値やったかな?今回も三人一緒に採卵できたらいいよね!

わーい!あかりさんすごいやーん?これで7個も受精卵できたんだね!この中に赤ちゃんになる卵があるといいな〜&#9833;
今周期も採卵できそうなんてあかりさんの卵巣は優秀だよ!体調くずさないよう通院ガンバッてね^ ^

私は朝一番で子宮鏡終わったよ。痛みもなく綺麗な子宮綺麗な卵管の入口、何の問題もないって先生から太鼓判もらえたよ。実は昨日も飲み会で日本酒結構飲んでしまって、かなり朝頭痛くて、一瞬キャンセルが頭をよぎったけど受けてよかった。今は水をがぶ飲みして頭痛もなくなった!今から仕事だから詳しくはまた明日書き込むね!今周期もみんなで乗り切ろうね〜

[23] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/11/09 13:19

こんにちは!周りの木の紅葉が始まってて、秋って感じ。でも暦の上ではもう冬?なんだよねー。

子宮鏡のことくわしく書くね。当日は9時に病院。それまでは起床後絶飲食。血圧はかって、座薬を自分でいれて、スタンバイ。心電図を付けられ手術室(大阪は採卵室の隣)へ歩いていく。採卵の時と同じような台に乗ってまず内診、ここで子宮の形をみて内視鏡を入れる角度の確認。その後子宮に器具をはめて入り口を広げ、生理食塩水を入れながら内視鏡もイン。入れる瞬間からモニターで自分も見られる。私の場合するっと入った。細いピンクの道を抜けるとピンクの部屋。右と左に卵管につながる穴が見える。それらを見ながら先生説明。後は消毒して終わり。写真ももらえて抗生物質が2日分出る。卵管造影より痛くなかったよー!自分の子宮の中を見る機会って普通ないから、なんか新鮮だったよ。受精卵から人間になるのはこの部屋かーって思った。Shangbraさんも安心して受けてね。あかりさんは受けるのかな?

昨日の内診で卵見えず、ただ数値は前回採卵した時とやっぱり似ていて、今は卵巣が休んでるんじゃないかな?前回と同じくらいならあと2週間くらいで卵が見え始めそうなんやけどね。うまくいって月末くらい採卵やろか。

それから乳首痛ってあんまり二人ともない感じなんやねー私は卵が育つ前はすごく痛くなる。若い時からそうでほぼ毎月階段が結構痛かったなー。今日も少し痛いけど、巨大化まではしてないから、ホルモンはまだまだ〜って感じ。

Shangbraさーんお誕生日おめでとう♪♪心境はどう?私は40歳になる時、子供のいない40歳を迎えるとは思ってなかったから複雑だったよ^^;実家で過ごすのかな?素敵な一日を過ごしてね♪

あかりさんは来年移植かー同じ頃になるかもしれないね!それまで私はとりあえずジムに通って体鍛え続けます〜^^

[24] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/11/09 15:29


こんにちは(^^)

明日ぐらいから急に寒くなるみたいですね(><)
冬支度しないとなぁ〜。本当に1年早いですね!!

こんたさん、子宮鏡終わったんですね。お疲れさまです。先生から太鼓判貰えたのなら安心ですね(^^)v私は、今の所する予定はないんですが詳しく説明してくれて参考になりました。
これで、する時はバッチシやぁ〜(*^^*)!!
卵ちゃん、今週期もゆっくり成長してるんですね。また、卵ちゃん現れてくれますね。私は、まだ採卵できるのかは分からないんです。今週期も採卵して、来年移植しますと先生には伝えたのですが、連チャンの採卵、卵巣さん大丈夫かなぁ…^_^; 次、生理来たら病院なのでその時分かると思います。本当に今週期も3人で乗り越えたいです
(*≧∀≦*) こんたさん、今日も飲み会かなぁ?寒くなるのかもしれないので体を冷やさないようにしてくださいね。

Shangbraさん、誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
今月、誕生日なんですね。ちなみに、私は2月です。30代もあと少し〜。自分では全然実感わかないけど確実に体力落ちてきてるので歳とってるって事なのかなぁ^^;
旦那さんとディナーとか行くのですか!?
素敵な1日でありますように!!
卵菅造影お疲れさまです。
何も問題なかったらいいですね。私は、前した時は造影剤が拡散してないって言われましたよ〜^^;
体外だからあんまり関係ないかと思って気にしてないです^^;
今月も皆で一緒に採卵まで頑張りましょうね〜(*^^*)

[25] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/11/11 22:57

こんばんわ〜。寒くなってきたね。
そろそろホットカーペットとか暖房器具出さないとなー。

あかりさん、4つも凍結できて良かったね!ホントにこの中に赤ちゃんがいるような気がするわ。っと言ってもそうか、もう一回採卵するんやね。出来る間に卵ちゃんがたくさんできれば胚盤胞が出来る可能性も大きくなるもんね。楽しみやね〜。卵巣の腫れは心配ないんじゃないかな。私もクロミフェンと注射やけどかなり連ちゃんで採ってるよ。

こんたさん、子宮鏡検査の事ありがとう。そしてお疲れ様!説明めっちゃよく分かったわ。何も問題無くて良かったなー。これで準備は整ったで!?あと年内の採卵やね〜。
私の子宮鏡検査は次週期やけど麻酔かけるみたいやから中を見ることはできないな。でも痛くなかったなんて意外やったわ。

あと誕生日のメッセージもありがとう!誕生日の話とかしてたっけ?11月9日で40歳になりました〜。直前までは何となくもう30代じゃなくなるんやぁとか、何となく寂しい気持ちやってんけど当日になってみたら当然ながらいつもと同じ毎日やし、40代の1年生って感じで新たな気持ちで頑張ろう!という気になりました〜。当日は旦那が背伸びしてミシュラン★付きのレストランFujiya1935っていうお店に連れてってくれて(旦那は精子凍結の為に来てたのよ。)高かったけどすっごい良いお店だった!隣の席に座ったカップルも「俺、今週はここへ来るために頑張ってきた」って言ってたのが分かる気がした。またいつか行けたら良いな〜。

あと今日はD9で病院行ってきたよ。時間があったから梅田から病院まで3駅分を歩いて行ってきた!いぇーい!
卵管造影の結果は水腫は認められないって事やったわ。まぁ予測はついてたけどねー。あと一応2つ卵が見えてたから注射HMGフェリングっていうのを打ってきたよ。明日もう一回注射して、明後日に卵胞チェック。3人とも採卵できると良いねー!とにかく体を冷やさないようにしようね。

[26] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/11/14 23:00


こんたさん、Shangbraさん

こんばんは〜(*≧∀≦*)

今日、D4で病院に行ってきました。大阪に来たら皆、寒さ対策バッチリくらいに冬仕様の服でえっ?て思ったら大阪寒いですね〜^^;
四国は、まだ暖かいほうかもしれないです。

また、遺残卵胞が1つありました。前の採卵の時7つ卵胞あって6つ採ったのでもしやと思ったらまたでした〜(><)

遺残卵胞ができやすいってやっぱり卵巣機能低下してるって事ですね(ーー;

あ〜あまた、お休みしましょうかだなぁと思ったら採卵のスケジュールたててもらいましたΣ(゜Д゜)
自然に消えるのを待ちましょうって事だったけど本当に消えてほしいー!!

Shangbraさん、2つ見えてるんですね。今週期もすくすく育って採卵までいってくれる事を願っていますよ♪
卵菅造影で、水腫なくて良かったです。やっぱり何もないってのがいいですしね。Shangbraさん、旦那さんとディナー行ったんですね!!
行ったFUJIYA1935って、お店知ってます。行った事はないですけどミシュランで星ついてるし食べログでも高評価だったので前から気にはなってたんだけどやっぱりいぃんですね!!
い〜なぁ。私も行きたい!!旦那さん、優しいですね。素敵な記念に残る誕生日になりましたね(゜∇^d)!!

こんたさん、ジム頑張ってますか?
それにしても、お仕事に病院にジムにこんたさんはタフですねー(^^)
尊敬しちゃいます。私は、仕事もしてないし、家でゴロゴロです(><)
今日、病院に行ったついでにストレッチしたら良かったなぁ〜^^;
うっかり忘れてました。テヘッ(^_^;
体を鍛えてるので卵巣や子宮の血流が良くなって卵ちゃん現れてくれますね。採卵まで頑張りましょうね!!

11月、採卵できたら今年はこれで最後になっちゃうなぁ〜。
最後、みんなで一緒に採卵、凍結して今年締めくくりできたら最高だなぁー
(*´∀`)♪

[27] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/11/15 18:56

こんばんわ。寒いねぇ。

あかりさん、四国と大阪ってそんなに寒さ違うもんなんやねぇ。こっちに来るときは防寒しっかりして来てね〜。
ところで遺残卵胞があったけど採卵のスケジュール立ててもらえたのね。ということは消えてくれる可能性が高いって事よ!卵巣機能が弱ってるんじゃなくて、薬でたくさん卵を作ってるから残りやすくなるんじゃないのかな?どうだろう。あかりさんの卵巣はまだまだ元気だと思うなぁ。
次はいつ病院行くの?遠方から来るのに寒かったりすると来る気も失せるけど長い散歩と思いながら来れば良いかっ(ちょっと無理よね…)。
そうそうFujiya1935の口コミすごい良いよね。お勧めします!本当に良い思い出になったよ。

こんたさんはもしかして飲み会が続いてるんかな〜。ジムももちろん欠かさず行ってるやろね。ホントにタフよねー。いつも思うけど見習いたい!私もあかりさんと一緒で家でゴロゴロ組です〜。ミトコンウォークしなくちゃなー。寒くなった上に冷え症やから血流悪いやろうからね。歩いたりストレッチして血流アップを図りましょう!

私の方は明日採卵になりました。朝イチだったから夕方の飛行機で上海に戻ります。久々に遅めのD14での採卵なんやけど、いつもはD10〜12の間やったから排卵し終わってないかちょっと心配。もし生理が月末くらいに来たらもう一回採卵できるかも知れないって言われたけどどうやろなー。

[28] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/11/15 22:21

あかりさん

えーもうD4?早いー!今回も遺残卵胞があったんだねー。自然に消えるのを待つって先生が言ってくれたなら心強いね。お願い消えて!って感じ。うまくいきますように♪

shangbraさん旦那さんおっとこまえやなー!リードしてくれる旦那さんで素敵やんかいさ。うちとこはそんなロマンチックな感じはなく居酒屋が多いかなー。ケーキだけは一応買ってくれるけどね。
で明日もう採卵?早いわー。前言ってた2個がうまく成長してくれたんやね。もうすぐで絶飲食の時間やん。お水しっかり飲んでグットラックやでー!!

私は前回の書き込みの後、やっぱり出血があった。このパターンは採卵できる?!明日病院でホルモン値チェックとエコー。前回よりエコーが4日位早いから卵は見えへんかも?

それから飲み会は落ち着いたけど、色々出かけたりしてて忙しくしてたよ。ジムも行きだして2ヶ月になって、ついこの間2回目の測定してきたよ。体重が−2`、筋肉が少し増えてて体脂肪は−2%。前回もっと減ってたから少し上がった?でもここから一気に落としていきましょーってことで筋トレのメニューも倍に増やしてん。じゃまた明日の病院の報告するね!いい報告ができるといいけど自信がないわ…^^;



[29] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/11/16 11:29

こんにちは!数値よくなかった!また10日後病院。うーむだよ。

shangbraさん採卵お疲れ様&気をつけて帰ってね!

私は今から美容室。担当の子が結婚五年目で妊娠!おなかなでさせてもらってくるぞーい^_^

[30] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/11/20 11:11

こんにちは。

16日に採卵して、夕方の飛行機で上海戻ってきたよー。昨日受精確認の電話したら2個受精してた!(採れたのも2個)これで一応3個貯まったんやけどどちらにしても年内の移植は無理やし、移植方法のスケジュールのためだけに帰るのは勿体ないから12月にもう一回採卵出来たらしたいなと思ってます。今ソフィア飲んでるのが終わって11月中に生理が始まれば、12月16日までに何とか採卵出来ると良いなー。

あかりさんはそろそろ採卵時期が近付いて来た頃かしらん?遺残卵胞が消えてくれてたら良いのにね。段々年末に近づいて来てるけど、あかりさんのところでは何かお正月の準備とかするの?上海では旧正月が本当のお正月やから、1月1日は単なる年越しという感じで家族そろって食事するくらいのものみたい。私は日系スーパーや日本食レストランでおせちセットや鏡餅を買ったりするよ〜。

こんたさん、体重も体脂肪もそんなに落ちたん?すごいっ!こんたさんって意志強いよな〜。まだこれ以上落とすの?そんなにやったら体がアスリートみたいになってしまうんちゃうかー??
そんで病院の結果はとりあえずまだ何とも言えない感じなんやね。でもこれまでの採卵パターンと近いなら希望は持てるんじゃない?頼む、育ってくれ〜!!!

今日はうちのリードしてくれる(?)旦那さんが仕事がヒマやから午後からゴルフの打ちっぱなしでも行くかとか言ってるわ。シャレにならんくらいホンマにヒマで冷や冷やするで。景気が良くなって欲しいもんよのー。
こんたさん、うちは全然ロマンチックじゃないねんよ。ミシュランとか上級なものに対する憧れがハンパないねん。普段は居酒屋ばっかり。ケーキとかプレゼントは買ってきてくれた事が無い〜。

年末にかけてみんな忙しくなってくると思うけど体調管理には気をつけて!

[31] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/11/20 12:57


こんたさん、Shangbraさんこんにちは
o(^o^)o

こんたさん、筋トレしてたら筋肉質になっていく体に嬉しくなっちゃいますね。私もしてた時は嬉しかったなぁ♪
体ってやればやるほど結果出るからやりがいありますね。こんたさんの努力の賜物ですよぉ。これからも頑張ってくださいね。ホルモン値、私もいつも悪いですよ〜^^; 昨日もLHの数値が高いと言われて(><) でも、前の周期も高くて採卵いけたのでいきましょうだったのでこんたさんも大丈夫じゃないかなぁと思いますよ。前より今回早く診察したからまだ卵ちゃん見えなかっただけだと思うし、前回いけたのなら今回もいけると思うなぁ。Shangbraさんに続いて一緒に採卵までいきましょうね!!

Shangbraさん採卵お疲れさまです。
おぉっ!!2個見えてたのが2個採れて2個受精って優秀じゃないですかぁ。あと今年1回採卵できるかもなんですね。できるのならして貯蓄したいですよね。Shangbraさん順調にいつも卵ちゃん育って採卵日そんなに遅れたりしないから今年中いけると思うなぁ。採卵できるように応援してますo(^o^)o
もうすぐでお正月ですね〜。全くお正月は何もしないんです。餅は、旦那の実家から貰ってるので用意とかしないし。クリスマスのほうがしちゃいますね。私もただ単に年越ししてるだけです。正月は、ゆっくりしたいですよね。Shangbraさんもゆっくりして体を休めてくださいね。

昨日、D9で病院行きました。前の周期と似たような感じだとの事で次は金曜日に病院でその時に採卵日が分かるのかなぁって感じです。
今週期も卵ちゃんはのんびりしてます
(^_^;
今週の土曜が祭日なのでホテル予約とれるかしら!?
何とか注射で育ってくれるといいなぁ。

急に寒くなりましたねぇ。大阪は地下鉄とかあるから地元より体感温度が寒く感じます。移動も歩きだし余計かなぁ。今から冬服見に行ってきまーす
(*´∀`)♪

これからまだまだ寒くなりそうなのでお互いに体調には気をつけましょうね!!


[32] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/11/27 11:16

こんにちは!

書き込みの翌日からじんましん(湿疹?)に悩まされてます。
疲れがピークになると出るのかな?書き込み以降も忙しく過ごしてました。今回は首や顔にも出てぎょえーって感じ。やっと落ち着いた感はあるけど、来月も忙しくなりそう。
ジムにも全然行けてなくてこの間久しぶりに行ったら、体重はキープしてたけど体脂肪率が上がってた。怠けたらすぐ体にでるね!
今週の月曜日病院だったよ、数値よくなく今回はソフィアでリセット。本当にうーむだわ。年内採卵はできなかった。生理予定は12月10日前後。そこから病院行っても年末年始の休みにかかるから、行くだけ無駄?また考えよっと。

Shangbraさん、あかりさん、年内に採卵できるといいね〜。応援してるからねー!!体調に気をつけて頑張ってー♪♪

[33] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/11/28 13:57


こんにちは〜(*≧∀≦*)

26日の火曜日に無事に採卵終わりました。前回と採卵同じ先生で左の卵巣の位置が悪いからか、今回も局所だったけど麻酔を2回刺したので痛み全くなかったです(^_^; 私、採卵あんまり痛み感じない方なんですけどね。遺残卵胞は、消えたのかはよく分からずです(..)
あれから、先生に聞いたんですが毎回違う先生で言う事がバラバラなので採卵したら分かるだろうと思って、しました。4個採れました。
採卵の時に次も採卵するにしても薬とか渡さないといけないので電話確認やなくて直接来てねと言われて来月の2日に凍結確認行ってきます!!

こんたさん、じんましん大丈夫ですか?疲れと、ストレスがピークになると出やすいって聞いた事あります。
時期的に忙しいとは思いますがあんまり無理はしないように体を休めてくださいね。スケジュールたったのに採卵できなくて残念でしたね。次、年内に間に合うといいですね。応援してくれてありがとうございます。私も、応援してますからねo(^o^)o

Shangbraさん、そろそろ生理来たのかな!?私は、年内はもう無理なので治療はもう終わりました。卵巣さんを休ませてあげなければ(^_^; 毎月、採卵して遺残卵胞もなさそうですし、Shangbraさんの卵巣さんこそ優秀ですよ♪
Shangbraさんも年内採卵できるといいですね。来月は、お二人の応援隊になります。頑張ってくださいね。

今月も、あと少し。来月なんてあっという間で年を越しそうですね。
今週末、寒くなるみたいなので風邪引かないようにしてくださいね。

[34] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/12/01 18:28

ご無沙汰で〜す!あっと言う間に10日も経ってた!今また上海の空港に居ます。今晩の便で大阪帰るよ〜。

明日、生理5日目で病院行ってきます。最後の採卵に賭けて帰るけどどうかな〜。あと子宮鏡とか、股関節痛で病院行ったりとやることは色々あるんだけどさ。

こんたさん、じんましんって何でやろね。私は寒い時期になると体にじんましん出ることあって寒冷じんましんって言われたけど、こんたさんのは疲れとかストレスかなぁ。仕事が忙しいの?年末の旅行の為にも体調しっかり整えないとね!
それから年内の採卵出来なかったのは残念やったね。来年に向けて仕切り直しやね。

あかりさん、採卵お疲れさま!また4つ採れたんやねぇ、すごいすごい!これで合計何個になるんかな。とにかくチャンスが増えて良かったよ〜。次は移植に向けて準備やね!

上海も急に寒くなってきたよ。寒さ対策にデロンギのオイルヒーター買ったらあんまり暖かくならずガッカリ。暖房のように部屋が暖かくなると思ってたよ。

みんなも体を冷やさないようにしようね!

[35] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/12/05 17:03

こんばんは〜。

今日病院へD8で行って、卵胞が一つ大きくなってるから明後日のD10に採卵になりました!D5の時点では3つくらい見えてたんやけど消えちゃったみたい。
来週は病院でクリスマス会とかやるらしく(多分、月1度のお茶会みたいなやつ)、病院で知り合った友達に一緒に行こうと誘われて行ってみることにしたよ。

さぁ、来年の移植が決まったら気分が盛り上がるかなぁ。ここんとこ毎月行ったり来たりの生活に疲れてきてて、病院に来るのも実は億劫で。寒いのも関係あるのかも知れないなー。どこかで奮起しなければ!

あと生活での新しい出来事としては久々に中国語を習い始めた〜。ちょっと違ったことしてみないとねっ。と自分の事ばっかりでごめーん。また書き込みます。

[36] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/12/06 20:13

こんばんは!
Shangbraさん明日採卵だね〜。良かったね^ ^
無事上手く行きますように〜。

来年もしかしたらみんな同じ頃に移植になるかもね!
あかりさんとは何気に同日とかあったりして?!とか思ってまーす。

とにかくShangbraさん明日はグットラックだよ^ ^

[37] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/12/06 20:32


こんばんは〜。

凍結確認行ってきました。4個凍結できてました。年明けもう1回採卵する事にしました。遺残卵胞が残る可能性高いのでカウフマン治療します。薬も貰ったので年内は、病院行かなくていいです。掃除しなくちゃっ(^_^;

Shangbraさん、採卵年内間に合って良かったですね。明日、頑張ってきてくださいね。ティーパーティー楽しんできてくださいね。大阪は、ケーキとプレゼントくれるみたいです。なんばも貰えるのかな!? また、どんなんだったのか教えてくださいね(^-^)ゝ゛

こんたさん、体調どうですか?
今からの時期は仕事に飲み会に忙しくなるので体調に気をつけてくださいね。

12月入ってから毎日が早いなぁ〜^^;
色々しなきゃいけないのに寒いのを言い訳に何もできてません…(><)
汚い家では空から見ている赤ちゃんが来てくれないと困るので頑張って綺麗にします(*^▽^*)
インフルエンザに気をつけないといけない時期になりましたね。
お互い気をつけましょうね!!

[38] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/12/10 15:58

こんにちは。
お二人の応援の甲斐あって卵が一つ採れました!凍結確認もできて、今から移植スケジュールの相談。それと昨日の子宮鏡検査でポリープがあって取ったから洗浄も兼ねての来院です。

子宮鏡検査、こんたさんに麻酔あるって言ったけど違ったわ。まずは 麻酔無しで検査して、ポリープあればそこで麻酔って事なんやって。スンマセン…。
あの子宮口を開くスポンジ入れた後とか痛くて身悶えたわ〜。ポリープ取る時もぼんやりしながらも痛かったし。麻酔が緩かったのかなー。

あかりさん、掃除はかどってる?私もなかなか重い腰が上がらない方でつい先延ばししちゃうのよね。でも上海戻ったらしっかり掃除しようと思って!特にトイレをきれいにするのは風水的にも良いらしいよ。頑張ろうね〜。

こんたさんはどうしてるやろ?また時間できたら顔出してね〜。みんなで移植乗り越えたいね!

[39] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/12/12 13:50


こんにちは〜。
今日、寒いですね(^_^;
来週、日帰りで母親と温泉でも行ってまったりとしてこようと思ってます。

Shangbraさん、採卵お疲れさまです。
無事凍結確認できて良かったです。
移植スケジュールに入るんですか!?
運命の卵ちゃんである事を祈っていますね。子宮鏡検査痛かったんですね
(;>_<;)何かと検査は痛い思いしますね。掃除は、あんまりはかどってません…(^_^; 年末近くなるとしだすので今は、ダラダラ過ごしています。トイレを綺麗にするといいんですね。了解です。念入りに磨きます。

こんたさん、大阪での移植は初めてなのでこんたさんと同じ日に移植だったら凄く心強いです(*^▽^*)
今から、年末までは忙しそうですね。
お正月は、ゆっくりできるといいですね。

お二人は、正月は何処か行きますか!?
私は、旦那の実家に挨拶行って初詣行くぐらいです。

来年、移植皆で乗り越えたいです!!
そして、来年こそは皆でママになりましょうね(*´∀`)♪

[40] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/12/13 12:56

こんちは!寒い寒いさむーーい!

Shangbraさん、ポリープとれて良かったよ。着床の妨げになってたとしたら、次回はチャンスやね!

あかりさん、カウフマンはプレマリンソフィア10日ずつ?私今日D5でプレマリン朝晩1錠飲まなきゃなのに今朝飲むの忘れたわ。病院の休みの関係でスケジュールたてたから、先生はタイミングで頑張りたければ、飲まなくていいよって言っててさ。悩むわ。

来週からベトナム旅行に行ってきます!場合によってはタイ、シンガポールも行くかな?Shangbraさん中国は乗り換えで行くことになりそう。上海ではなく広州だよ〜^ ^




[41] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/12/16 10:39


こんにちは〜。

こんたさん、プレマリン10日ソフィア12日です。本当は、10日ずつなんですけど、来年D2〜D5までには病院に来てほしいとの事で2日分多く貰いました
先生曰く多く飲んでも、問題はないとの事です。こんたさんもカウフマンしてるんですね。カウフマンしてると無排卵なのでタイミングとるならしないほうがいいですし、悩みますね〜。
どちらでも、いい方向に進むといいなぁ(*´∀`)♪ベトナム旅行行くんですね。めちゃいいじゃないですかぁo(^o^)o 私、海外なんて行った事ないですよ〜(^_^; 楽しんできてくださいね。また、お土産話待ってますね♪


Shangbraさん、上海に戻ってますか!?
PM2.5凄いみたいですけど、今はどんなんでしょうか!?早くおさまるといいですね。掃除はかどってるかなぁ。私は、ぼちぼちしてま〜す(^_^;

これから、忙しくなるけど乗りきっていきましょ〜!!

[42] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2013/12/18 10:38

おはよ!

私は先週12日のクリスマス会に参加してから、そのまま荷物ゴロゴロ引きずって上海に戻ってきました。PM2.5は随分マシになったみたい。

さてなんばのクリスマス会は結構人がたくさん居たよ。3つテーブルがあって6人ずつくらい座ってたから全部で20人くらい居たのかなぁ。それぞれのテーブルに培養士さんとか研究部門の人とかあのDr.honwoodも!登場されて初めてお話したよ。ケーキもプレゼントももらったよ〜。初めてだったけど色んな話が聞けたのは良かったかな。

そして私の移植は1月10日前後になると思う!また3日目胚を2つ戻して、残った2つは胚盤胞まで培養します。3日目胚になるまでに数は減ると思うって言われたから胚盤胞までは難しそうね。今ソフィア飲んでるんだけど朝晩1錠のせいなのかどうか、ずっと胸のむかつきが治まらない…。あれ、つわり?みたいな(つわり分からんけど)ぼんやりしたムカムカがずっと続いてて、昨日は一瞬ふらっとしてアレレ?って感じよー。薬減らしたいわ。
二人は移植前にカウフマンしてるって事なんやね。私はプレマリンもらってないなー。

あっという間に年末やね。私もあかりさんと一緒でどこにも行かず上海でノンビリ。お参りさえも行かないと思う。おせちだけ頼んでおこうかと思ってます。出来れば元旦ゴルフかな〜。でも寒そう…。
こんたさんはベトナムのどこ行くの?行ってる途中でタイとかシンガポール追加するのかな。自由度が高くて良いなぁ、それ。ベトナム食べ物美味しいもんなー、美味しい物食べてきてね〜!!

[43] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2013/12/18 13:35

こんにちは!

あかりさん、私結局お薬飲まなかった。私はそれぞれ14日分もらってたの。これもやっぱりあかりさんが言うように病院の都合で、先生曰く多く飲んでも問題ないって。10日と12日とかあるねんね、自由自在やねんなー。
でD2〜D5で病院やと、その周期採卵して次周期移植やね。1月下旬か2月初旬頃かなー。
今回カウフマンしてたら、まさにその頃移植って言われてたような?この調子でいくと私が移植一番最後っぽいな〜。

Shangbraさん、PM2.5ピークは過ぎたみたいやね。でも画像とかで見ると、えげつなかったわ。喉気を付けて過ごしてね。出たー!Dr.honwood!良かったね〜話できて。移植前に話せてよかったよ、なんかいい風吹いてきてるよー^^
ソフィア1日2錠あかん?副作用はつらいけど、あと少し頑張って!ポリープ取った後の移植やし、いいポジションにくっついて欲しいよね!
旅行は今回は3週間行ってくるよ。もうこの為に仕事も頑張った。めちゃ忙しくて本当きつかった。でも今日から休み〜!幸せ^^
ずっと出てた蕁麻疹もいつからかなー治まって、今は体調もいいから、旦那も途中から旅行に合流できるし年末年始は子作りは自然に任せます。(排卵さえも怪しいが^^;)
まずは週末からホーチミン行きたくなったらハノイ、その後はバンコク、プーケット。シンガポールはどうしようかなーって感じ。とにかくぼーっとしたいからノープランだよ。年明け帰って来て新たな気分で通院したいと思ってます。少し早いけど二人とも良いお年を〜。また来年書き込むね!!

[44] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2013/12/25 10:54


メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Shangbraさん、クリスマス会で色々お話できて良かったですね。理事長先生も出席されてるんですね。大阪も院長先生いつも出席されてるみたいです。
会えたのは、行った甲斐ありますね〜。診察で1回しかお逢いした事はないけど関西弁で喋ってくれる気さくな感じで印象良かったですo(^o^)o Shangbraさん、移植もう予定たってるんですねぇ。年明けしてすぐだし、いつも早いなぁ〜(*≧∀≦*)移植よい結果になるように願っています♪ソフィアで気分悪くなるの心配ですね。薬だから副作用あるので、何かは症状出るかもしれないんですね。早く治まるといいですね正月上海でゆっくり過ごされるんですね。良いお年を迎えてくださいね!!

こんたさん、今は海外でクリスマス迎えてるんですね。しっかし、こんたさんもShangbraさんも海外精通してますね(*^▽^*)私、全く無知なものであんまり分からないんですが、いつかは行ってみたいなぁ〜(*≧∀≦*)
薬、飲まなかったんですね。旅行行ってたら毎日2錠めんどくさいですよね。人によって日数も違うんですね。
ずっと、忙しそうだったので旅行でゆっくりまったり過ごしてくださいね。年明け、病院めちゃ混んでそうですが、採卵頑張りましょう。同じ時期に採卵、移植になるといいのになぁって思ってます。

掃除、まだまだですが少しずつ頑張ってます。いつも31日に一気にするんですが今年は仕事も辞めて家にいるし早めに終わらして年末はゆっくり過ごしたいと思ってます。本当に今年1年、治療始めたのもあって早かった〜(^_^;
ここで、お二人に出逢えて励まされて凄く助かっていますし、お二人の明るさに元気をもらって何とか遠距離でも頑張れているなぁと思ってます。本当に感謝しています。クリスマス、お正月と素敵な日を過ごしてくださいね。
良いお年を(*´∀`)♪

[45] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/01/02 21:04

新年あけましておめでとうございまーす!
ご無沙汰です!
上海は昨日、今日とすごく暖かくて、早速ゴルフの初打ち行ってきたよ〜。

あかりさん、お家でゆっくり過ごしてる〜?
大掃除は無事に済んだ?私は普段は拭かない所を拭いたりして少しだけ頑張りました〜。

ところで家で食べるお雑煮はどんなの?うちは旦那の実家が三重県で尾張雑煮と言われるすまし汁に小松菜と鶏肉が入ったお雑煮だよ。それぞれの土地のお雑煮って違ってて面白いよねぇ。

こんたさんはアジア放浪の旅の途中かな。私はフリーな旅行はした事無いのよねー。飛行機もその時に決めて取るって事やんな?すごーい。それで旦那さんが途中合流って事はそれまではこんたさんずっと一人で行くのかな。とにかく楽しんで来てほしいわ〜。

あかりさん、こんたさん、去年は色々とありがとうね!本当に治療で落ち込んだ時も元気づけられてるよ〜。
今年もどうぞ宜しくね!

[46] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/01/06 18:18


新年明けましておめでとうございます
(*^▽^*)

正月は、天候も良く暖かったですね。
初詣行くぐらいだったけどゆっくりできました〜(*≧∀≦*)

Shangbraさん、ゴルフ楽しめましたか〜?天気良くて良かったですね。
掃除何とか済ませました。綺麗にするのって気持ちいい。持続しなければ…
(^_^; 私の住んでいる香川県ではあんこいりのお餅に白味噌の雑煮なんですよ。香川でも高松だけで他の地域はあんこいれずだったり、味噌じゃなくだし汁だったり地域によって違うみたいです。同じ県でも地域によって違うので他県だったら尚更それぞれで面白いですね。三重の小松菜と鶏肉って美味しそう〜(*≧∀≦*)
今週、移植頑張って下さいね。

こんたさん、旅行どうでしたか!?
ノープランの旅行って、私もした事ないですけどそれも楽しそうでいいですね。ゆっくりできてるといいな。
年明けに新たな気持ちで治療頑張りましょうね。

今週中には生理来ると思うので来たらまた病院です。
また、治療始まるけどこんたさん、Shangbraさんと一緒に乗り越えていきたいなと思います♪
今年もよろしくお願いしますo(^o^)o

[47] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/01/07 15:50

今、病院です。移植日は10日に決定!3日目胚を二つ戻して、残り二つは培養します。内膜はテープ貼りまくってやっと8.6ミリ。クロミッドでどんだけ薄くなってんの〜って感じ。

あかりさん、やっぱり白味噌のあんこ餅なんや〜。どんな味するんかな、興味津々!私は関西に居ながら白味噌のお味噌汁って殆ど食べたこと無いの。少し甘いのかな。奈良の友人は味噌味の雑煮に入ってるお餅を取り出して、きな粉と砂糖が混ざった物につけて食べるって言ってた。あまからでおいしいらしいわ。

こんたさんはいつ頃日本に戻るのかな。あったかい国からこの寒い日本のギャップで風邪引かないようにね!

みんな、また寒くなるみたいだから身体を冷やさないようにしようね。また一緒に頑張って行きましょう〜!

[48] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/01/07 17:40

あけましておめでとうございます!今バンコクにて足裏マッサージ中です。すごい!このお兄ちゃんすごいうまいわ〜
こっちに来てからはダラダラダラダラ信じられない位ゆるーい生活です。あんまりタクシーとかバイクには乗らないから毎日すごい距離歩いてるよ。
で、聞いてよー!又知り合いに会ってしまったよー、関空で。搭乗前のすんごい人ごみで、元同僚。6年振りくらいかな。なんやったら飛行機も同じ便やった(^^;;

あかりさんリセット少し遅れてるのかな?今周期の採卵と来周期の移植上手く行くといいね。貯卵もあるし、リラックスしていこうね!
shangbraさん移植日決まって良かったね!四つ共無事外で上手く育つといいなー。

私は今日たぶんD30くらいかな。三連休最終日に日本に着くからそれまではタイミングまだとってみる。マッサージが気持ちよくて寝てしまいそう。私も去年二人と話せてすごく良かったよー。今年もよろしくお願いします!早く卒業しようねー!ではまた。

[49] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/01/09 20:20


こんばんは。

昨日リセして今日大阪に来てます。

数値も問題なく卵胞も見えてるので採卵周期に入りましょうとの事でした。
カウフマンしたら確かホルモン値って一桁になるし、本当に大丈夫?って思ったけど採卵まで乗りきりたいなと思います。遺残卵胞も聞くのすっかり忘れてて(^_^; 先生から何も言われてないしまっいっかぁ〜(適当)

こんたさん、まだ旅行中だったんですね。ゆったりまったり過ごしてるのいいじゃないですかぁ(*^^*)
文章からもすごく満喫してるの伝わってきますよ〜(*≧∀≦*)
バンコクだと暖かいのかしら!?
日本は明日から強い寒波くるみたいなので、寒さにびっくりするかも(*^^*)
またまた、知り合いに会って同じ便ってなかなかないですね。何か運がついてるみたいに思うなぁ。タイミングもこのいい流れでうまくいくといいな♪
また、日本に帰ったら色々お話聞きたいです。

Shangbraさん、いよいよ明日ですね。
2個は、このまま培養するんですね。
分割が順調にいきますように!!
お腹の中に戻す赤ちゃんもスクスク育ってくれる事を願っています。
明日は、リラックスしてお迎えしてきてくださいね。
明日から寒くなるのでお腹は冷やさないようにしてくださいね(*^^*)

でわ〜今から香川に帰ります!!

[50] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/01/09 22:19

こんばんは!まだバカンス中のこんたでーす♪

あかりさん、今日病院やったんやねー、カウフマンしたのが吉と出たね。私もした方がよかったんかなー。でも卵ちゃん育ってるような気もするのよね。
何日か前からまた乳首が痛くなってきたし、軽く出血もあって。これって卵育ってるんかなー??こんな時に排検できれば・・家にはあるんやけど〜。もうなるようになれ〜!やね。
今回会った子はね、いつもは私が気づくのね相手に。今回は向こうが、きづいて声かけてきてくれてさ。いつもと違うパターン。それにしてもほんまなんやろ、コレ。

shangbraさんいよいよ明日やね!移植リラックスしてね〜♪もうこれが言いたくて書き込みしたよ。
応援してるからね、good luckーー!!!

また帰国したら書き込むね^^

[51] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/01/10 23:02

こんばんは〜!寒いねぇ。

こんたさん、旅先からわざわざ書き込みありがとうね^_^
あかりさんもメッセージありがと。今回はあまり気負うことなく移植できたかな。4つとも分割は進んで、今日無事に2個戻したよ。ホントに寒いからお腹冷やさないようにしないとな。

こんたさん、旅楽しんでるなー。今は旦那さんとも一緒やねんね。バンコクやったらあったかいし食べ物も美味しいなぁ、羨ましい〜!友達とばったり事件はもうこんたさんのオハコやね。実は私たちもどこかで昔の知人と出会ってるのに気付いてないのかな?
排卵ももしかしたら近づいてるんかもね。パターンが似てるから。タイミングばっちり合わせてよ^_^

あかりさんも卵胞見えたんやね。そうすると1月中にもう一回採卵して来月戻す感じかな。出来るだけたくさん卵ちゃん採れて欲しいよね!この前クリニックのお茶会に誘われて行ったら、卵子が30個出来るって人がいたんやけど結果的には胚の質が良くないのか上手く行ってないって言ってた。採れないのもキツイけど、採れすぎたから良いってわけでもないみたい。年齢はみんな私くらいか、もう少し上の人も多くてみんな頑張ってるんやなって励まされたわ。

明日から連休だー。えべっさんでも行ってこようかなと思ってまーす。

[52] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/01/14 10:17

こんちは!
無事もどってきたよ。気温の差が…でもずっと暑かったから少し気持ち良かったりする^ ^
ただいま病院。卵いなかった〜!プレマリンとソフィアで強制リセット。上手くいかないもんだ〜。

あかりさん、ちなみにE2の数値教えてもらっていい?カウフマンあかりさんに合ってたんだろうね〜
shangbraさん、体調どうかな?えべっさん人多かったんちゃう?そうやねんなー確かに私も知ってる人がすごい数育つらしく、移植も何回かしてるけどかすりもしないって。だからって私みたいに一個しか育たない人がうまくいくってこともないやろしね。

私は次回リセットしたら採卵。でその次周期移植の予定だよ。先生が3つ貯めたいって言うのよね。今ある2つじゃちと心もとないみたい。来周期取れなかったら、また移植は伸びそう。先は長いね。

[53] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/01/14 14:04


こんにちは〜☆

Shangbraさん、移植お疲れさまです。
4つとも分割進んでるのって素晴らしいですね。順調にこのままいってくれそうですね。
お姫様生活するように言われませんでしたか!?
今は、家事も手抜きでゆっくり過ごしてくださいね。

こんたさん、お帰りなさい(*^^*)
E2は、7です。カウフマンしてたら値は一桁になるそうなので問題ないと言われても薬の影響なので半信半疑です(^_^; 前も、D9でホルモン値悪くなった例があるので…(><) 遺残卵胞消す為にカウフマンして、消えてるのでそれはそれでいいのかな!?
プレマリンとソフィアって事はカウフマンなんですね。卵巣さんお休みさせるので次、卵ちゃん現れてくれますよ!! あと、1個で移植ですね。Shangbraに続いて頑張りましょう!!

卵の数って採れる人は沢山採れますよね。30個って凄いなぁ。私には未知の世界だなぁ。沢山採れる人羨ましく思うけど人それぞれ体質が違うように不妊の悩みも人それぞれなんですよね。

明日、病院で大阪まで行ってきます♪

ひとつ聞きたい事が…(/▽\)♪
えべっさんって何ですか!?

[54] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/01/15 21:20

こんばんは!相変わらず寒いなー。今日は鍼に行ってきたよ。

こんたさんおかえり!長いお休みからの復帰はなかなか気持ちが乗らないんちゃうー?暑いところから寒いところへのギャップで風邪引かんようにね。私ここ数年はいつもこれで体調崩すねんなー。
それで今回は卵ちゃんいてなかったかぁ。移植も少し先になりそうやねんね。先生からもう一回採卵しようって言われたらそうしましょうかって言ってしまうよな。来周期に期待しよう!

あかりさん、今日病院行ってきたんかな。どうやった?
えべっさんとはえびすさんの事なんだけど関西の風習みたいやね。えびすさんは七福神の一人の恵比寿さんのことみたい。毎年1月9〜11日の間に神社へ行って商売繁盛をお願いするのよー。色んな飾りを付けた笹とか熊手を買って帰ってくるねん。今年はうちの会社も商売繁盛してもらわないと!って思って行ってきたよ。本当はお姫様生活のはずやけど…。今までじっとしてても上手く行かなかったから、無理しない程度に好きにしようと思ってさー。

私も明後日は黄体ホルモン注射に行ってくるよー。

[55] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/01/15 22:13


こんばんは〜☆

今日、病院に行って帰って来ました。

卵胞がゆっくりですねと、これはいつもの事なのでのほほんと聞いていたらE2が5しかありません。ゴー!?
それって高いんですか?(お馬鹿丸出し)
5しかないから低いですよ。
えー!!(>o<")低〜っ。

しかも、前より下がってるし。
前のカウフマンした時も低かったけど下がったりはしなかったから今回は中止になっちゃうかもです。
いつもは、注射して経過見るんですが、今回は自然に大きくなるのを待ちましょうとの事。注射しないと育たないのに、自然で育つ気がしないんだけどな〜↓↓

来週の(月)病院ですが行くモチベーションが…(><)
なるようになるしかないし、そうなったらそれはそれで仕方がないかもしれませんね。

報告がてらですが、自分の事ばかりになっちゃいました〜(^_^;
誰かに聞いて欲しくて…

こんたさん、私はやっぱりカウフマンは合わないのかなぁと思ってます(T_T)
採卵周期に入っても途中でホルモン値が悪くつまづくので。特にE2は、散々です(;>_<;)

Shangbraさん、同年代で頑張っているのを聞くと励まされますよね。
周りの友達は20代で出産終えてるので治療の話もしないしできないしでここでお話できてて救われてます(^_^)
朝晩冷えますね〜。体を冷やさないにしましょうね。

[56] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/01/18 17:56


こんばんは("⌒∇⌒")

Shangbraさんと入れ違いになってました(^_^;

今、気付いて書き込み見ました。

わざわざ詳しく説明ありがとうございます。
えべっさん=恵比寿さんなんですね。
大阪は、商売人の街みたいな印象あるからそういう風習があるんですね。
景気良くなって、儲けてくださいよ〜
↑↑
病院は、お姫様生活薦めてますが無理のないように好きな事してるのが一番かもですね。しばらくは、大阪ですかね?ゆっくり過ごしてくださいね。

こんたさん、私のホルモン値参考にはならないかもですけど(^_^;
合う合わないは人それぞれなのでこんたさんは合ってるといいな☆

では、また来週病院なので報告しますo(^o^)o

[57] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/01/18 20:15

こんばんは。毎日毎日さむーっ!

あかりさん、ホント入れ違いやったね。
E2が5って聞いたときのあかりさんの動揺が良く分かって、ゴー!?って思ってるのを想像して不謹慎にも笑ってしまった。ごめんちゃい。D9の値だったらちょっと低いかも知れないね。私もカウフマンは一回だけやったことあって、その時の数値はD3で11くらいだったみたい。その後は普通に数値が上がったから、合う人と合わない人とあるのかな。とりあえず来週もう一回行って様子見るって事なんやね。上がってくれてたら良いのになぁ。

私は昨日黄体ホルモンの注射に行ってきた。前回の移植の後もホルモン注射の会計時に「残りの受精卵が胚盤胞まで育ってない事実が発覚」した事があったのよ。看護師さんからの説明も無く、会計で21000円を請求されて気づいたという。ひどくない?今回もどうなるかなと思ってたら今回は注射代330円だけ請求されたから、「胚盤胞までうまく育ったのかな」って期待してたら領収書の金額の所に21000円未納って書かれてて、その上を修正線で消してあった…。ってことは多分これは次回請求されるんだろうなーと思ってさ。直接スタッフに聞こうと思えたら聞けたけどショック受けたくなくてそのまま帰ってきてん。ガックリよー。

結局私も自分の事ばっかりになっちゃったわ〜。また判定後に書き込むわね!

[58] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/01/18 22:34

こんばんはー。
寒いね。明日は雪かも?!だけど嫌いじゃないわこの季節^ ^
あかりさん、カウフマン合ってないのかなー?あかりさんは割と盛り返すタイプな気がしてるんだよねー来週どんでん返し期待したいよねー!数値も参考になったよ、ありがとう。

Shangbraさん?ん?その21000円は再凍結代ってこと?それが未納扱いから修正されてるって事は、うーむな状況やけど、どーなんかな。ま、どちらにしても今お腹にいる卵がくっついてくれればいい話やしね。今回は二日目胚二個やった?
前回病院で42才での妊娠率は17%って言われたー。でも双子の可能性も説明された。私は今カウフマンの最中やし、次回は期待してんねんけどなー。ぜひ採卵して3月には移植したいなー。そんな簡単にはいかんかなー。先は長いぜ!

[59] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/01/22 13:16


こんにちは〜☆

今、病院です。(月)、卵胞が16_になり、E2上昇し(木)か(金)採卵しましょうだったんですが(火)行くと卵胞がしぼみE2も、(月)の半分以下という数値に…(><) 今日行ったら卵胞は変わりなかったけどE2急上昇。で、(金)また病院で数値上がらなかったら中止です。
連日の病院で急きょ大阪連泊してました。こんな事ってあるんですね。
セトロタイドが効いたんだろうとの事でしたが、上がったり下がったりで私の体どうなってるんだぁ〜(^_^;
こんな感じやったので報告遅れました。

Shangbraさん、笑えるでしょっ(^_^;
数字の5でしかないのに一瞬、Go、郷ひろみ!?とか思ってしまったお馬鹿な私です。
まだ、大阪で移植した事ないので良くは分からないのですが、前回は説明なかったんですね。それは、だめですよね。凄く大事な事なのに説明なくお金だけを請求されるのは納得いかないと思います。
Shangbraさん、E2高いから胚盤胞まで期待していいと思うのでそうなるように願っていますね。こんたさんの言うように、今の卵ちゃんがくっついてくれたらいいですし、今の卵ちゃんくっついて〜↑↑
良い結果が出ますように!!

こんたさん、参考になって良かったです。詳しく説明してくれるんですね。
双子ちゃん、かわいいですよね。リスクは、高いですが一気に二人の子宝授かれるなんて羨ましすぎます。
カウフマンしてるから、次は期待できますね。
私も、移植3月ぐらいがいーなぁ。
治療してたら一つ一つのハードルをクリアしていかないといけないから、先が見えないですが、その先にいい事あると信じていきましょ〜☆

1日空くので、今日は帰ります〜(^_^;
では。では。

[60] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/01/22 13:39

こんにちは。この3日間は殆ど家から出てないわー。

こんたさん、今回は3日目胚を2つ戻したよ。21000円って言うのは残った受精卵が胚盤胞まで行かなかったときの価格やねん。胚盤胞まで行ったら5万円くらいかな。だから未納の欄に記載されてたんじゃないかと思うんやけど。まぁ明日行けばそれも分かるでしょ〜。

42歳の妊娠率17%かぁ。良く言えば約2割って感じやね。なんばのお茶会でも、なんばの患者さんの妊娠率は3割って言ってたからきっと現実はそうなんやろうなー。その2割に入ろうぜ〜!!双子ちゃんカモーンやね。

あかりさん、お疲れさま!急遽、病院3連チャンやったって事よね?数値が上がったり下がったりみたいな経験はないからビックリやなー。今から帰って金曜日また病院か…。何とか数値が上がって、採卵出来ると良いね!そしてこんたさんの採卵も出来て、二人とも春の移植が出来ますように〜!

私も明日判定日や〜。でも何日か前から下腹部の鈍痛あるのよねー。まぁなるようになれ、ケセラセラ〜♪

[61] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/01/23 13:23

あかりさん、その上がったり下がったりやけど、なんか大丈夫な気がする、E2上がってるなら。明日にははっきりするね〜!ほんとハードルを越えた先にいい事あると信じて今は地道に淡々と過ごそー。旅行中も走ったりプール行ってて、こっち帰ってきてすでに3回ジムに行けてるし、明日も又ジムで走り込みしよっと。
あ!旅行で思い出した!バンコクの足裏行った時さ、痛い箇所が四カ所あったの。肩こり、胃。肩こりは自覚症状ないけどいつも言われるし、胃は始めて言われたけど薬飲み過ぎか?とか思ったりして納得したの。であとの二カ所がビックリよ。卵巣と脳下垂体やってん!まさに私は脳下垂体がうまく機能してないし卵巣機能低下やしツボあなどれへんよね〜。

Shangbraさん、もう結果は出たかな?今回は三日目胚を二つかー。子宮がキレイになったからうまく潜りこんでくれてるかな〜。
もし今回上手くいったら妊娠中の人も一緒に話せるところに場所移してこのまま話し続けたいなー!よければね〜^ ^

[62] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/01/23 13:39

あか〜ん!かったわ!!
かすりもしなかった〜。先生も何でやろな、キレイな胚やのにって三日目胚の写真見ながら言ってたけど。
次回は新鮮胚で行くかって言われたけど、内膜がすごく薄いんですって話すとじゃあ難しいなぁとの事。結局Dr.honwoodの見立てもこれまで通りのやり方で行くのが良いやって。何か方法ないか考えてみないとな〜。

とりあえず移植後の出血がなくなったのは進歩ですねって。

あとやっぱり追加培養分は途中で止まったのと、一つは5日目まで行ったけどグレード4bとかで廃棄になったみたい。ふぅ、そう簡単には行かなかったわ。

今早速マクドでどか食いしてんねん!

こんたさん、帰ってきてからもそんなに頑張ってんのー?スゴイな。そんで足ツボの凄さも実感やね、脳下垂体はメラトニンでカバー出来るか?卵巣はDHEAとか、血流促進やね。でも正月休みのリフレッシュできっとエネルギー充電出来たと思うよ!目の前のハードルを一つずつ越えて行くか〜!
あと、もちろんもし今回上手く行ってても話が出来る様にしたかったから、メールアドレスを伝えるか?とか思っててん。ありがとね。

あかりさんは上手く行ったかな〜。

[63] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/01/24 14:38

Shangbraさん、陽性出なかったかー。残念。ほんまに簡単にはいかないね。なんなんやろ、卵の質も良くて子宮環境も良くてさ。あとは神頼み?寒いから遠出はキツイ季節やけど子宝祈願もいいかもねー。
Shangbraさんに言われて今朝からDHEA飲み始めたよ。三週間分位余っててさ。忘れてたわ、ありがとう。
メアドの件もありがとう。私も考えててんけど、みんなで話せるとこあるし、そこの方がいいかなーって最終的には思ってん。いつか本当にそうなればいいねー^ ^まずは我慢してたことやりまくってな!!

[64] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/01/24 15:12


こんにちは〜。

Shangbraさん、今回上手くいきそうだなぁと思ってただけに残念です。
胚も、極上だったのにナゼ?ですね。
本当に、妊娠って分からないですね。
こうだったら、絶対ってのがないから難しいし、また授かれたらその分嬉しいんだろうけど、こんなに頑張ってるのにね。

少し落ち着いたら、また何か最善策でやってたら必ず運命の卵ちゃんに巡り合うはず↑↑
一緒に、頑張っていきましょう。

今は、疲れているだろうし体を休めて、ドカ食いでも何でもして頑張った自分にご褒美してくださいね。

私は、明日分かる!?のでまた明日報告します。

[65] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/01/25 11:41


やっと、決まりました〜(^_^;
月曜日採卵です。

今回は、上がったり下がったりで卵胞もなかなか大きくならなく中止しようか〜と思ってたのですがこの中に赤ちゃんがもしかしたらいるかもしれないと思って諦めなくて良かったです。


こんたさんの言ってた通りになりました。何か先生よりもこんたさんに言われたほうが信用できるかも♪
大丈夫な気がするって言ってもらって励まされました。ありがとうです。
ジム、相変わらず頑張ってるんですね。もう、アスリート体型になっちゃってます!? それだけ、継続して頑張ってるのなら体には何かしら成果出てますね。1日にして成らずですからね。ツボも、参考になりました。あれって、本当!?とか思ってたけどズバリですね〜↑私も2月、3月には移植したいので一緒に春の移植目指しましょう!!

Shangbraさんの励ましも身にしみました〜↑↑
本当にありがとうです。
移植後の出血なくなったんですね。
卵ちゃんの分割もあともう少しのとこまでだし、次は胚盤胞で凍結できそうな気がする〜↑↑
とりあえず、今はやりたい事しましょっ!!
治療ばっかりだと息つまっちゃいますしね。

今日、めちゃ病院混んでます。最近、初診の人多いです。館内案内するのですぐ分かるけど見ると若いんですけどね。不妊に悩みに年齢は関係ないという事なんだろうなぁ。

ここを皆で卒業したいのは、もちろんですけどずっとお話はしていたいなぁ〜(*^^*)
お二人に会ってみたいなぁとは思うのですが、住んでるとこバラバラだし難しいのかな。
会って話したら、話尽きないような気がしますけど、めちゃ楽しそう("⌒∇⌒")

[66] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/01/27 06:57

あかりさん、今日採卵やね!リラックスしてね〜。グッドラック!!取り急ぎ。

[67] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/01/27 13:45

あかりさん、採卵良かったねぇ〜!ホンマにこんたさんの言う通りになったね。諦めずに通院して良かった^_^

グッドラックよ〜!私も取り急ぎ。今新幹線〜。

[68] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/01/28 14:35


こんたさん、Shangbraさん
忙しいなか書き込み
ありがとうございます(ノ´∀`*)

昨日、採卵終わりました〜↑
卵ちゃんは、4つ採れました。

2月に入ったら凍結確認行ってきます。

お二人のグッドラックが効きました。

次のリセまで少し、ゆっくりします
(*^^*)

[69] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/02/02 18:55

あかりさんすごいねー!4つとも成熟卵だった?ちゃんとベットの上で聞いた?明日くらい凍結確認かな。どんと構えて行ってきてね!
Shangbraさんは新幹線でどこ行ったの?今は旧正月かな〜?
私はソフィアがあと数日。眠いし体重停滞してるし、早く飲み切りたいわ〜。ジムは週二回位しか行けてないからアスリート体型では決してないけど、こないだの旅行でずっと短パンはいててさ、現地の友達に会った時その子達に足の筋肉ヤバイとは言わわれた〜^ ^数日後またボディチェックがあるからどれ位筋肉ついたか楽しみだな〜。

[70] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/02/05 16:12


こんにちは〜(*^^*)

今日、凍結確認で大阪来てます。寒いですね〜(^_^;
雪、降ってました!!

結果は、1個凍結でしたヒェェェェ
(;゜∀゜)

あとは、未熟卵でした。
最初E2上がった時、1個しか大きくならずそのまま順調なら1個採卵だったので予定通りといえば予定通り(^-^;)

移植スケジュールを立ててもらい、3月に移植の予定です。
今年度の助成金、あと2回貰えるのだけど、1回しか無理かも、、それが痛いなぁ。貰えるのは貰いたいですしね。

こんたさん、去年採卵した時看護婦さんに聞いたら顕微受精なので今は、分かりませんって説明されました(^-^;)
だから、今回も聞かなかったんです。
こんたさんは、教えてくれたんですよね。何でだろ!?
足に筋肉ついていて凄いと言われるのって、結構なもんですよ。
この調子で筋肉量増やしてパワーアップ!!ですよ〜↑
ソフィア飲んだら病院ですね。次、採卵までいけて春の移植いきましょう♪

Shangbraさんと一緒で3日目胚を2個移植する予定です。

何かブログとか見てたら全滅になってもいいから胚盤胞まで育てての移植するって言う人多く、そのほうがいいのかなとも思ってたけど、私自身、胚盤胞で撃沈してるし、前の病院でお茶会してた子らも、胚盤胞での移植で結果出てないし、本当に胚盤胞っていいのかな!?ってのがあるんですよね。
皆、私より年下だし内2人は私より一回り以上下の20代なのにですから、本当妊娠って分かりません。

最近、温暖の差激しいから体調きをつけてくださいね。

[71] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/02/05 17:03

こんにちは!昨日上海に戻ってきました。大阪が雪降ってるって妹も言ってた!そんなに寒いの?

あかりさん、4つ採れたのに凍結出来たの1個だけやったんや!それショックやったね。でも1つだけでも凍結出来たから良しとしよう!
移植も決定して良かったね、念願の移植よ〜!上手く行きますように!!そしたら今凍結してある卵を一旦全部融解してからまずは2個を移植して、残りを胚盤胞まで育てるって事やんね?胚盤胞が本当に良いのかどうかは私も良く分からんのよねー。胚盤胞までちゃんと育つ事も殆ど無いし、そのために何個も廃棄になったし、3日目胚で何とかならんのかしらん?あかりさんの2つ戻しは期待が持てそうな気がするけどな〜。

こんたさん、今回は私は東京の旦那の実家へ行ってそこから飛行機で松山と土佐へ2泊3日の旅行に行っててん。食べ過ぎて2重あごになって帰ってきたよー。こんたさんは定期的に筋肉チェックしてもらってるんやなぁ。私は体重計についてる脂肪チェックさえしてないわ。また採卵からやからしっかり運動しないとなー。

ところでさ、次の採卵から転院しようかどうしようか迷ってるねーん。なんばで2年くらいやってきたけど結果出てないし、今度からも同じやり方で採卵・移植を勧められてるから他の所も話も聞いてみた方が良いのかなと思ったり。ただなんばへは最後の砦と思ってきてる人も多いし、実績もあるとは思うから、ここから転院しても同じかなーとかね。最初の検査で時間も掛かるだろうしなぁ。迷うところやわ。

[72] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/02/05 23:18

こんばんは。ほんと寒いね〜。久しぶりの雪少し嬉しかったりして^ ^
あかりさん、凍結確認お疲れ様でした!未熟卵を外で培養させる技術のIVMっていうのが今の病院は得意なはず。あかりさんがそれに当てはまるかわからないけど一度聞いてみるといいかもね!
胚盤胞がいいかどうかは本当にわからないね。何十回も試せるならやりたいけど数に限りがあるからねー。私の周りは比較的初期胚で成功してるよ。

shangbraさん、やっぱり東京やったかー。ほんで四国、去年も行ってたよね!旦那さんの家族とも仲よくていいやんか〜。私はあんまり用事がない限り連絡しないわ(^^;;忙しい義両親やから干渉してこないし、今のところ楽させてもらってる!
ほんで、転院。丸2年かー。確かに違うやり方で試すのもいいよね。培養液が変わると成功する人もいるしなー。帰国するのがしんどくない?前にお友達が成功した病院なんていいんでない?
私は来周期うまく卵が育ってくれれば新鮮胚移植希望するよ。妊娠率は低くなるって言われたけど、なんとなく自然に近い形で育った卵なら、より自然な状態でおなかに戻したいのよね!先生が出した条件は完全自然でD20位までに採卵出来た場合って。もし誘発したら凍結って言われたよ。

[73] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/02/06 15:27


こんにちは〜(*^O^*)

今日も、雪降ってるし、激さぶーぃですね。

Shangbraさん、旅行いいですね。松山と高知って四国じゃないですかぁ(^∇^)香川もぜひと言っても大阪からは飛行機なかったですね(^-^;) うどんしかないから来ても退屈かも。Shangbraさんの言う通り1つでもヨシとしときます。そーかぁ。転院、考えてるんですね。また、同じやり方を薦められたら、私も考えますねぇ。設備、技術は確かにいいけど、結果がついてこないと、治療費も相当掛かりますし。私も、今の所不満ないけど、シート法試したくて大阪してると思ったらしてなくて一瞬、神戸の病院がちらつきましたけど…(;・∀・)
Shangbraさんは、何処か候補の病院は
決めてるんですか?
なんばには、お休みしますって事にして他で、話聞いてみるのも有りですね。どちらにするにしてもいつも応援してますからね(o≧▽゜)o

こんたさん、IVM考えた事あったんですけど確率低かったのでやめたんですけど、またこれから採卵する時未熟卵多いと、また考えないといけないですね〜。だけど、未熟卵で妊娠出産できるのって凄い技術ですよね。
次、条件内で採卵までいって、新鮮胚の移植いけるといいですね。
それだと、こんたさんのほうが移植早いかもしれないですね。
確かに、凍結卵のほうが確率は高いみたいですけど、してみないと何でも分かりませし、目指せ新鮮胚移植ですね
♪ヽ(´▽`)/

胚盤胞になっても半分は染色体異常あるみたいで、高齢ほどその比率は高いみたく、確かに着床率だけみると胚盤胞のほうが高いけど、持続させれないと意味ないですし、どっちにしても卵ちゃんの生命力なのかなぁ。

ネットでの、胚盤胞神話説を崩して、三日目胚神話説作ってやりますわ〜
アハハ(*^。^*)

凍結卵は、一旦全部融解して2つを3日目胚で移植してあとの5個を胚盤胞まで培養して残りの5個はまた凍結するみたいです。
三日目胚が駄目だったら次は、2段階にするつもり!? 前にちら〜っとその話もされたし!!

だけど、それも融解してみないとですね(^-^;)
病院に置いてる妊娠できましたの見ると10個以上あった受精卵が全滅しましたって記入されてる方いました…
((((;゜Д゜))) コワー

前に進んで行くしかないですね。
寒さに負けずにいきましょう!!


[74] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/02/08 10:49

おはよ。
あかりさん、神戸は英?確かシート法あったような。前も書いたけどあそこは食事指導もあるとかで、朝の食パンは怒られるんだって。
前に診察が院長だった時にシート法を何故しないか聞いたら、妊娠率に差がないからって。
胚盤胞になっても半分は染色体異常あるの?私は胚盤胞まで一度してみてもいいなーって思ってるんだけどね、先生が希少卵だからそれはやめましょって。
あかりさん卵12個ももう貯まってたんやねー。全滅の人もいるみたいやけどあかりさんは大丈夫!赤ちゃんにつながる卵がありますように…!

あかりさんは香川なのね〜。今やうどん県で通じる感じかな。10代の頃讃岐うどん食べに行こう!って急に思い立って香川まで行ったよ〜。のんびりしたいい所だなーって思った^ ^

さーて、私はソフィアが昨日でやっと終わり!近日中病院行くよ。今周期卵育って移植したいなー!!

[75] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/02/12 12:59


こんにちは(*^。^*)

こんたさん、そうです。英です。シート法って、私の歳だとあんまり効果ないようなんで今は、どうでもいい感じです(^-^;) 食事制限厳しいんですね〜
↓カタカナのつく料理は控えたほうがいいみたいに聞いた事あるけど、私パスタとかパンめっちゃ好きなんですよ〜(^_^;だから、たまには食べてます。食べる事が大好きなので決められたのしか食べれないのはかなりのストレス
です。

こんたさん、香川に来た事あるんですね。大阪に比べたらかなりのんびりしてるかな。また、来る時あればうどん屋案内するので言ってくださいね。
病院、今週ぐらい行くのかな〜?自然な形で戻すのって卵ちゃんにはよさそうですね。今週期卵ちゃん育って移植いけるように心から願っていますね(^^)

胚盤胞、染色体異常半分あるみたいです。着床前診断で胚も正常卵か異常あるか分かるみたいですが値段高いです
(;゜∀゜)それに、もし正常卵としても着床するとは限らないんだとか…

治療して、色々調べたり詳しくなったりすればするほど妊娠、出産するのって奇跡だなぁとつくづく思います。

Shangbraさん、転院するのって悩みますよね。私は、大阪来るのは全く悩まなかったのですが、大阪から転院となるとしたら悩むと思います。
最後の砦で来たし、地元で治療する気はもうないので。病院選びは、難しい〜(^_^; いい所、見つかるといいですね。

こんたさん、Shangbraさんに大丈夫っていつも励ましてくれて心強いです。
前にも言ったけど、先生に言われるよりも安心します。

まだまだ、寒いですね。早く暖かくならないかな〜。
春よ来い( ^∀^)

[76] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/02/13 12:01

ご無沙汰〜!寒いけど元気にしてる?
何をするでも無いのに毎日あっという間に過ぎていくわー。

あかりさん、私も今回の旅行は香川&徳島にしようかとか話してたんだけど、私も行った事あるし、義両親も行った事あるって行ったから違う場所にしたのよ。まぁ旦那がカツオ食べたかったってのもあるけどね。うどんだけでも食べに香川に寄るか?って話もあったけど時間無かったわ。また今度行く時には教えてね!

こんたさん新鮮胚移植狙ってるの?私もちょっと興味ある!新鮮胚にすると妊娠率下がるんかぁ、知らんかった。こんたさんは内膜は厚い方なんやった?私の問題はそこなのよねー。
帰国するのはホンマに面倒で今回も妊娠してないって分かった時は続ける気力が無くなってたんやけど、旦那がもう少し頑張ろうって言ってくれたからもう少しやってみようかなと思えてん。私が前に話した妊娠した人の話って上海で出産したって事?体外受精までした友人は一人だけで、その彼女も受精卵3つあったのが病院の不手際で無くなってしまってん…。移植前に病院行ったら「そんな卵は無い」って言われてしまって呆然自失になったって言ってた。やっぱり中国での治療は絶対無理やわ。

あと転院の件は私も英を考えてるねん!私の友達(仙台で不妊治療して3度目の胚盤胞移植で出産した同い年の友人)のお姉さん(今年43歳)が英へ転院してから移植3回やって1回妊娠→流産、1回妊娠反応ありの成績って良くない?AMHもかなり低いから、卵が無くなっても良いから高刺激でやりたいって言ったら病院がそうしてくれて3個採卵→2個胚盤胞まで育ったらしい。卵子、精子の質も良いんやろうけど、培養の技術も良いんじゃないかと思ったりしてさ。あとは値段がなんばの3分の2くらいやって言ってたのも決め手になってん。
でも一番は気分転換かな〜。

みんなで3月の移植目指してファイト〜!

[77] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/02/14 12:14

雪かなり積もってるよ。銀世界すごくキレイ〜。今日は朝一番でガラガラやった。多分雪で遅れた人も多かったんちゃうかなー?会計の時は満席やったけどね^^;

今日はD4、数値問題なし。右に9ミリあり?先生もよくわからないって言ってて、私はチョコ再発かなーって思ってるけど、色が濃いから原子卵胞の可能性高いって。だとしたら原子卵胞生理中に見えたの初診に来た時に3つ見えて以来3年振り。そんなん急にあり?とりあえず様子を見る事に。もし1週間後育ってたら自然で採卵、内膜を見てその周期に戻せそうなら2日目か3日目を移植。もし卵ならD18前後で採卵になりそう。

あかりさん、私もほんといつも心強いよー!ありがとう。これからも励ましあおうぜ〜^ ^
もし、仮に転院考えてるなら、あかりさんは大阪に来た時、セカンドオピニオンで神戸行った方がいいかもね〜。いざ転院ってなった時待たされたら、時間もったいないからね!
それから四国私は高知は行ったことないのよねー。四国はマリンスポーツもできるしほんといい所。
Shangbraさん、病院の話しえげつないな。さすが中国!それ聞いてしまうとやっぱ日本しか考えられへんわ。英いいね、値段も成績も。思いたったが吉日やで!
ほんで内膜はなんか私すごい厚いねん、採卵時いつも12ミリ前後。子宮環境はいいみたいやけど、私の場合とにかく卵が育たへんからさー。今回のは卵であって欲しいねん。右やからかなり疑わしいけどさ。Shangbraさん、場合によっては今排卵の時期じゃない?今周期はどうしてんのー?

[78] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/02/15 16:09

日本中が大雪みたいやねー。私も取引先の大阪のお客さんが「午前中で店じまいです」って言ってたわ。

あかりさん、香川でも雪降ってるんかな?移植まではしばらく冬眠生活して、ホンマに3日目胚神話説作ってやろうぜ〜!でも出来るだけ胚盤胞までも育って欲しーい!

こんたさん、内膜12oもあるんや!すごーい!どんだけ貼り薬を貼ってもそこまではなったことないわ。そしたら卵さえ採れてくれたら新鮮胚移植は問題ないな。
今回見えてるのが卵やったら良いのにな〜。先生が可能性高いって言ってるなら大丈夫ちゃうか?期待して待ってよーぜー!

先週が排卵期くらいやってんけど、検査薬使っても薄い陽性がずっと続くから検査薬がおかしいのかなーと思って、一回旦那にもおしっこ取らせてもらって試してみたら旦那の方が陽性反応濃かった!!「俺が排卵してたらどうする〜?」って笑ってたらこんな結果でめっちゃびっくりしたわ。その翌日くらいに私ももっと濃い陽性が出たからその時にタイミング取ったよ。これで妊娠出来たら最高やのになー。

それと、受精卵が無くなった友達と私が以前通ってた上海の婦人科に神戸の夢クリから不妊センター長が来るらしいねん。一応この上海の婦人科は東京のKLC系列やから、夢クリも同系列らしいのよ。不妊センター長と直接話が出来るって言うから行ってみようかと思って電話したら「上海側の先生も入って話をすることになります」って言われてさ。しかも診察代は7000円くらい。上海で治療する気がまったくないから行く意味ないかなー。高いし。それなら来週帰る時に夢クリ行った方が良いよね。

今日は久々のお天気なので散歩行ってきまーす!

[79] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/02/17 13:19

Shangbraさん、また笑かしてくれるやんかー!旦那さんが排検て!しかも陽性て!可愛らしい夫婦だわ^ ^
ほんで、タイミングもとれたみたいで良かったよ。これで上手くいくこともあるからねー。妊娠て案外突然やってくるもんなんじゃないかな。最近なんかそう思う!

あと、「受精卵が無くなった友達」とかサラッと書いてるけど怖いよね、えりえない。でそのセンター長に私見てもらったことあるよ。漢字三文字の名前の先生よね?神戸から上海か。神戸の前は新宿にいたって言ってたよ。でも7000円払うなら来週神戸に行った方がいいよね!
確か毎月一回目は保険きいて診察代安かったような記憶が。私は院長に右のチョコをずっと卵胞て誤診され続け半年位時間を無駄にしたかなーって思ってる。不信感から今の病院の院長に同じ日にエコーしてもらったら「これチョコ」ってはっきり言われて、ここの病院に通う!って決めて出戻りしてん。神戸通ってる時はホルモン値とかくわしくなかったから、今なら卵胞なわけないし!って思えるんやけどね。ただ今の病院とは培養液は違うし、薬の種類も違うからいい結果につながる可能性はあると思う。私の書き込みで迷ってしまったら申し訳ないけど一情報として、決して悪い病院とは思ってないから。

あかりさんはそろそろ生理かな?次は移植だよね?でもうまくいけば採卵周期挟むのかなーなんて思ってます。今年度の助成金を2回申請する為にはそうなのかなーって勝手に思ったり。

私は週末また病院。E2があがって無事卵が育ってますように、運命の卵で
ありますように…チョコの可能性高いから自信ないんだけどね。

[80] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/02/18 15:02


こんにちは(*^。^*)

2月って日が過ぎるの早いですね。
特に何もしてないのに…(;゜∀゜)

こんたさん、セカンドオピニオンの話ありがとうございます。する時は、そうします。実は、大阪来た時もまだ香川の病院行ってたんですよ。もう転院するつもりだったので、早めに治療受けたかったのもあって。今の所は大阪で頑張るつもりです。大阪は、唯一自分の直感で決めた病院なのでここでやり遂げたいっていう気持ちが今は強いです。今週病院ですよね。私絶対大丈夫だと思いますよ〜\(^o^)/
原子卵胞見えてるんだったらいけますよ♪リセ中の原子卵胞って重要視するって聞きますし、チョコではないんじゃないかなぁって。先生も違うって言ってたし卵ちゃんですよ〜↑↑
子宮環境もバッチリだし新鮮胚の移植いけますね!! 12_もあるって凄くいいから卵ちゃんを受け入れるのは準備万端ですね。あとは卵ちゃんが育ってくれるのを信じて待ちましょう( ^∀^)
いい、流れがこんたさんに来てますよ
(^o^)v

Shangbraさんの中国の病院の話ビックリしました(;゜∀゜)コワー
マジありえないですね。そういうの聞くと日本の病院が安全、安心ですね。
友達の方も凄くショックでしたよね〜。私だったら耐えられないわ〜↓
神戸の病院を重点的に考えてるんですか?神戸もいい病院ありますよね。色々お話聞いてから納得してから治療入りたいですもんね。病院変わったら培養液も変わるし胚盤胞まで育つ可能制あると思いますよ〜。初期胚だとお腹の中で分割して胚盤胞までいかないといけないけど胚盤胞だったらあとは着床するかどうかなので胚盤胞最強説つくってください(*^_^*)

あれから、リセしまして今は4日目です。28日に内膜チェックして良ければ移植決定かな!?
初めての移植、緊張する〜(^_^;
院長先生に是非してもらいたいんだけど、どうやろ!! 確か、水曜日やったから水曜日にならないかなぁ〜☆
あと、助成金なんですけど採卵しても貰えるか微妙なんで採卵は今の所しない方向です。
大阪では卵を貯めてからでないと移植できなくて〜って泣き落とししてやろうかぁ〜なんて思ってます(;゜∀゜)
多分、無理ー(^-^;)
一応、目薬持っていきますわ〜
( ・∇・)ニャハハ

[81] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/02/20 21:48

こんばんわ〜。

こんたさんの診察は明日、明後日あたりかな?あ〜、ちゃんと育ってますように。運命の卵ちゃんカモーン!!
夢クリのセンター長は上海に異動になったんじゃなくて一日だけ特別診療ってことみたい。何年か前にKLCの院長も来てたのよ。友達が「子供が欲しいって言ってるのに体外受精を考えないなんて本気じゃないんだね」って言われてめっちゃ怒ってたことあったわ。
しかしそのこんたさんのチョコの診断ミスって致命的やんなー?そういうのを聞くと本当にお医者任せじゃダメなんやなって思うわ。自分でもしっかりしないとなぁ。

あかりさんは来週になったら移植日程決まるんやね。ドキドキするよねぇ〜。水曜日に移植になるように祈っておくから!!院長とか信用できる人にやってもらえるだけでラッキーな気がするよね。
そんで助成金の泣き落としって市役所とかで?うまく行ったら面白いけどな〜。

私の方は生理が始まりそうなので飛行機の予約取った。日曜日に英へ行ってきます!もうほぼ英へ行こうと思ってるねん。やっぱり友達のお姉ちゃんの件があるからなんやけど。自然周期でやろうって決めた時に夢クリでも遅くないかと。どこまで治療するつもりやねん!て感じやなー。

中国の病院の話ホンマにありえへんやろ?「訴えたら?」って中国人にさえ言われるくらいひどい話やけど、結局訴えたところで病院側はそれを認めず色んな言い訳するやろうし、それに関わってるだけで精神的なストレスになるから何もしないって言ってた。結局彼女も日本へ毎回帰って治療することにしたみたい。生理が3か月来ないんですって言ってたから本当にショックが大きかったんやと思うわ。

私の妹の出産予定日ももうすぐ!大阪に滞在中に生まれるかなと思ってます。男の子やって、どんなんやろ。楽しみ〜。

[82] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/02/25 11:59

こんにちは!気持ちいい天気だねー!!
この間、病院行ってきたよ。E2があかりさん同様5ー?ゴー!郷?あかりさん病院で思い出したよ^ ^やはり右はチョコだった。右は動いてないっていう変な自信があるんだなー私。
今周期採卵辞めて移植可能か聞いたら可能らしいんだけど、まだ卵育つか待ちましょうって。また週末病院。あかりさんが着床前診断の事書いてくれてたから、先生に聞いてみたのね。私は検査する人に該当はしない、なぜなら流産歴代なし^^;40代前半は2個に1個は染色体異常が平均値だって。私このへんの知識が全くなかったわ!まーなるようにしかならんね妊娠は。
Shangbraさんも、もう日本かな?甥っ子誕生楽しみやねー!いいパワー沢山もらってきてな^ ^
今日は忙しくしてます。今月でしご

[83] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/02/25 12:02

今月で仕事辞めます^ ^二人と同じく専業主婦の仲間入り!よろしくねー。今日はバタバタしててあまり色々返事できなくてごめんねーまたー!

[84] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/02/26 08:06


おはようございます(^-^)/

Shangbraさん、妹さんもうすぐ出産されるんですね。
もう、出産されたのかな?
それは、凄く楽しみだしおめでたいですね。赤ちゃんパワー貰ってくださいね(*^_^*)

英に決めたんですね。頑張ってくださいね。自然でしたい時に夢クリっていうの私も、いいと思います。とりあえず刺激できるのであればしてから自然で試してもいいですよね。これから、新しく始まる治療ドキドキワクワクですね。また、色々お話聞かせてくださいね。そして、いい結果が出ますように応援してます(*≧∀≦*)

こんたさん、E2私と一緒だったんですね。自然に卵ちゃんが育つの待ちましょうとの事だったら卵ちゃん自然に育つのを信じて待ちましょう。まだまだ希望あるし、分かりませんよ〜☆
私も、E2、2回下がって諦めてましたが1つの卵ちゃんに出逢えました。
次の診察までにE2上がって卵ちゃん大きくなってくれると願っています。

今月で仕事辞めるんですね。今まで忙しくしてたからこれから少しはゆっくりできるといいですね!!
こんたさん、週末病院って金曜日ですか?私は、28日金曜日の11時〜診察です。金曜日で時間帯合えばこんたさんさえ良ければカフェでいるので声かけてください。私は、ベージュのトレンチに白パンツでバッグは2つ持ってその内の1つはスヌーピーのバッグです(^o^)v 13時ぐらいまでは居るかな。
逢えるといぃなぁ〜☆

[85] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/02/26 10:21

あかりさん、ありがとう。メッセージ読みましたー。私の次回の通院は土曜で予約いれてます。あかりさんからの伝言みたので

[87] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/02/26 11:18


今、見ました(*^_^*)

土曜日だったら逢えないですね。

残念です。また、機会があれば(^-^)/

Shangbraさんが大阪滞在中に私が大阪行く時があればまた皆でお茶でもできたらいいなぁって思います。

こんたさん、削除してくれていいです。
私は、パスワード設定されてませんってなり削除できません(^^;

[88] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/02/27 12:21

こんにちは!

日曜日に英で院長先生の初診受けてきました。日曜やったせいか、全部終わったら3時間も経ってた…。すごい人が多いのに座れる席が足りてなくて立って待ったりとなんばとは違う雰囲気もあったけどきれいな病院やったよ。あとは子供連れの人もウロウロしてたのがちょっとビックリやった。
ちょうどD1やってんだけど、内診してもらったら卵巣が腫れてるってことで今回はキャンセルになったから明日上海に戻ります。実は甥っ子が先週末に誕生して昨日から里帰りしてるから癒されてます〜。小っちゃくてさー、プレママ体験て感じ?

で、英での治療方法はフェマーラで刺激、足りなければ注射で補っていくという自然周期方法やから、夢クリと変わらんかも。ということで夢クリの話も聞こうと思ったら3月20日頃まで初診予約がいっぱいって断られてしまった。来月また来るからその時に夢クリの話も聞いてみることにしてん。

あかりさん、ホントお茶したいねー!明日はちょっと無理だけど今度帰ってきた時に会えたら良いな〜。移植の日程次第かな?

こんたさん、お仕事辞めたんかぁ。お疲れさまやったね。これでちょっと治療に専念できるな〜。E2が5でもあかりさんの例もあるからさ、まだ分からんよ。週末までに上がってますように!40代前半は2個に1個が染色体異常かー、色々知らない事があるもんやな。その正常な1個に出会えるかどうかで決まるってことやね。みんなにその運が回ってきますように〜!!

[89] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/02/28 15:03


こんにちは〜☆

移植日決まりました。3月3日です。
水曜日でないので院長先生じゃないです(´;ω;`)ガクッ
何かそんな気がしてたんですよね〜(^^;
今まで4回採卵して4回とも女の先生。
また、移植も…と思ったらやっぱり女の先生でした〜。女の先生が嫌とかじゃないけどよっぽどご縁があるのか偏りすぎ〜。どんだけ〜。

Shangbraさん、妹さん出産されたんですね(*^_^*)おめでとうございます。
赤ちゃん、可愛いですよね。
卵巣、腫れてたんですね。大事な大事な卵巣さんなので今は休んでもらって次回から頑張って働いてもらいましょ〜(^o^)v 夢クリもネットで見るといい病院ですね。英と変わらないのだったら悩みますね〜。色々、お話聞いてみて決めたらいいですしね。

こんたさん、Shangbraさんも言ってたように私の例ありますから明日数値上がってる事を祈ってます。カウフマンしたら卵巣がサボってる事があるみたいです。今週期の卵ちゃんのんびり屋さんなのかもしれないですね。着床前診断は希望したらしてくれるのかと思ってましたがそうでもないんですね。勉強になりました。

Shangbraさんは、今度いつ大阪に滞在されるんですか?
お二人ともご迷惑とかでなかったら会いたいです(*≧∀≦*)
大阪に来て低AMH.遺残卵胞、ホルモン値とどんどん問題点が出てきて移植すらできないんやろうかと不安な日々で治療を辞めようかとも思ってたんですけどお二人に出逢えて励まされて移植まで辿り着けました。

だから余計に会ってお話したいという気持ちが強くなりました。でも、私の一方通行でもいけないのでダメならそれはそれで全然構いませんので(*^_^*)

あっ、今気付いたけど3日目胚を3月3日移植って333フィーバーですやん
( ☆∀☆)アハッ

また、報告しますね〜。

[90] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/03/03 09:26

おはよう!

週末から泊まりで出てます。
木曜には帰るのでまたゆっくり書くね。
あかりさん今日移植リラックスでね^ ^うまくいくように願ってます!
Shangbraさんにもまた木曜以降返事書くね!
私は卵なくて今周期はリセットさせるつもり。移植は来周期。楽しみなんだか不安なんだか微妙だわ。

[91] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/03/05 12:52


こんにちはヽ(・∀・)ノ

3日無事に移植してきました。
融解した1子は2分割しかしてなく破棄でした〜(^^; まさかっ…この前の1子だったら凹むなぁ〜。緊張MAXでしたがあっという間でした。エコー見ながら卵ちゃんを置いたの説明してくれたんですがどれか分からずどれー!?と声あげたら笑われて和やかな感じで終わりました(//∇//)

こんたさん、旅行ですか?わざわざ出先からありがとうご
います(*^_^*)
卵ちゃんイケると思ったんですが…う〜ん。残念です。次は移植なんですね。凍結してある卵ちゃんに頑張ってもらいましょう。不安なのか楽しみなのか分からなくなる時ありますよね。
体外でないと卵ちゃんの写真も見れないしお腹にいると思ったらまたそれはそれで嬉しいし不安解消されて楽しみになれたらいいですね。

Shangbraさん、今月夢クリの説明会にこっちに帰ってくるんですか?
甥っ子ちゃんに逢えるのも楽しみになりますね〜☆
夢クリってKLCなので薬も注射もしない完全自然かなぁと思ったんですがそうでもないんですね。
色々お話聞いてみないと分からないですね。先入観で決めたらダメって思いました。妊娠もそうですもんね。

移植後に貰った薬の副作用で手が震えて携帯で文字入力がなかなか思うようにいかない(T-T)
また、週末寒くなるみたいですね。体調には気をつけましょうね。

[92] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/03/05 21:40

あかりさーん、移植お疲れさま!
ごめんね、移植決まった話を読んでなくてコメントできなかった…。いつも励ましてもらってるのにこんな時に声掛けられないなんてホントにごめん!!上海に戻ってきてから急に奥歯がめっちゃ痛くなって唸っててん。この5日間で歯医者にすでに3回行った…。歯が痛いのってこんなに辛いなんて知らなかったわ。

でも和やかな移植で良かったね〜。それを聞いただけで今回上手く行ったんじゃないかって気がするよ〜!!しかも333フィーバーやしね。あとはリラックスしてゆったり過ごしてね。
移植後の薬、ホンマに手が震えるよなぁ。私は最初その薬のせいと思ってなくてめっちゃ焦ったよ。ちょっとしたら震えなくなると思うよー。

あと私は次は夢クリの話も聞いて、あんまりだったらそのまま英へ行って採卵できそうならやってくる予定やねん。ちょうど生理が始まるくらいの時期なのよね〜。次は予定では3月20日頃かなと思ってます。あかりさんの判定日がそれくらいの時期かな?

こんたさんの移植もほぼ決定やねんね。分かるよー、嬉しいんだか何なんだかな気持ち。でもやっぱり移植しないと妊娠もしないもんなー。春は妊娠するのに良い時期って言うもんね。期待していこう〜!!

[93] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/03/09 16:56


こんにちはヽ(・∀・)ノ

Shangbraさん全然気にしないでくださいよ〜☆トピ見れない時あるし、それは仕方ない事ですからね(^^)
わざわざ、気にかけてくれて励ましてくれて嬉しかったです。ありがとうございます(*^_^*)

本当にこんたさんも、Shangbraさんも優しいし、素敵な方です。
ここで出逢えたことを嬉しく思います
(*´∀`)

Shangbraさん、歯辛そうですね。歯が痛いと何も手につかないしイライラしますよね〜(ノ_<。)
治療に専念する為にも早く治してくださいね。

夢クリの話があまりだったら英の採卵周期に入るんですね。
せっかく、こっちに戻るんだからそのほうがいいですよね。
また上海に戻ってのも面倒だし交通費もまた掛かりますもんね。すぐに採卵周期に入れたらいいですね。
新たな気持ちで頑張っていきましょう
(゜∇^d)!!

こんたさんはもう大阪に帰ってきたかな〜?
リセしたら移植周期ですね。
Shangbraさんの言うように移植しないと妊娠しないから、移植して前に進んでいきましょう。今までひとつひとつクリアしていったからこその移植だと思います。

今日で移植してから6日目。もう着床してる??全く体の変化なく半分諦めてます(;゜∇゜)
子宮の中見れるといいのになぁ。
胚盤胞になったのかどうかも判定日でないと教えてくれないんですね。
両方ダメやったらWショック(>_<)
判定日こそは院長先生で予約をと思ったら自分で予約できなく院長先生ではなかったです(-_-;)

ふ〜(ノ_<。)

判定日は17日です。この2週間が不安で憂鬱になりますね〜(T_T)

家にいても色々考えるので来週鳥取に旅行行ってきます(^o^)

カニカニ( ☆∀☆)

[94] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/03/09 23:37

こんばんは!予定変更で昨日夜家に帰ってきました。
あかりさん、判定日はちょうど14日後なんだね。今回は3日目胚?判定は血液検査なのかな?今回は二個融解して一個が破棄になってしまったって事?移植の前周期はソフィア10日でリセットだった?胚盤胞まで育ててる卵は何個?質問だらけでごめんね。また教えて下さい!
移植後の震える薬Shangbraさんも言ってたよね。今はマシ?明日でやっと判定まで半分かー。もうそろそろ動き出しても大丈夫な時期なのかなー。ぶじふかふか内膜にくっついてますように…カニカニ三昧楽しんできてね。
判定日院長取れなかったかー。あかりさんは院長推しだねー、看護士さんも院長指名多いって言ってた。確かにヤングな先生は経験も少ないし少し不安な時あるよね。
それからあかりさんの気持ちはしかと受け止めました!そんなアドバイスとかしたか覚えてないけど、そこはお互い様、あかりさんにも情報や勇気何度ももらったし!
仕事辞めたの事情があって辞めたのね。時間的に余裕が今はないから会ったりするのはすぐには無理なんだー。すまぬ!またここで色々話しましょー!よろしく。
Shangbraさんにも返事書きたいんだけど、iPhoneのiOSのアップデートしてからキー操作がめちゃくちゃやり辛く、これ打つだけで前の数倍近く時間がかかって今ストレスがハンパない。また改めて書きます!


[95] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/03/10 17:30


こんにちは(*^^*)

こんたさんお帰りなさい。予定延びたんですね。お疲れさまです。ゆっくりしてくださいね。

質問全然OKですよ(゜∇^d)!!
そうです。3日目胚を2個移植です。
判定は血液検査です。
融解でダメになったのは12個のうちの1個です。全部融解して3日目胚の状態で1個が2分割しかしてなく再凍結も移植もできないので破棄しますとの事でした。11個のうちの2個を移植してあとの4つを3日目胚で再凍結、あとの5つを胚盤胞まで育ててます。移植の前周期はソフィア16日でリセットでした。
また、何かあれば聞いてくださいね。

こんたさん事情があって仕事辞めたのですね。ごめんなさい(>_<)私何も知らなくて自分の一方的な気持ちを押し付けてましたね。全然構いませんからね。気持ち受け止めてくれただけで嬉しいので。引き続きここでお話しましょう!!こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(^o^)

院長先生お気に入りです( 〃▽〃)
1回は診てもらいたい!!
願いよ〜届け〜☆

iPhoneそんなに面倒で時間掛かるんですね。サクサクいくイメージだけど…
ストレス溜めないのってなかなか難しいけどぼちぼちしていきましょう(^o^)

Shangbraさんも手の震えあったんですね。最初ビビりますよね(^^;
私も、今は治まりました。
Shangbraさんがなんばで3日目胚移植した時ってグレードのいいのから移植したんですか?
私は、グレードいいのを移植しました。培養士さんの話だとグレードいいほうが胚盤胞になる確率高いとの事で移植した卵ちゃんを培養したほうが胚盤胞になる確率高いのでは?と思いました。移植した次のグレードのいいのを培養したんですが…あくまでグレードは見た目なので分からないんですけどね(^^;

お姫さま生活はなかなか守れてなく旅行は△だったので行ったれ〜で明日カニ( ☆∀☆)を堪能してきます。
帰りに出雲大社も寄ってお詣りするのでお二人の分までパワー貰ってきますね(^^)/

[96] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/03/10 23:18

Shangbraさん
英の初診お疲れ様ー!夢クリはフェマーラで刺激かな?プレマリンで刺激ってある?私いつもプレマリン処方されてたわー。あとリセットの時はヒスロン。
3月下旬からの新しい周期でどっちかの病院で採卵やね。今回も凍結移植になるんかな。そしたら早くても5月移植かー。転院がいい決断になりますように…!
歯は大丈夫?移植の前に悪いところ治しておくと安心やね〜。

あかりさん、ありがとー!めっちゃ参考になった^ ^それにしてもあかりさんの卵は優秀だー。12個中11個が分割3日目までいってんもんね。胚盤胞目指してる5個が気になるところやけど、あと1週間後にはわかるね!

私もソフィア服用がそろそろ始まるからリセットを待っていよいよ来周期移植。ちゃんと融解に耐えてくれるのか分割が進むのか、心配はつきないけど二人の話から移植のイメージはなんとなくついてるから気楽にいきたいと思ってまーす!

あかりさん明日は卵ちゃんに栄養いくよう沢山食べて^ ^出雲大社にも行くんやね!いいパワー沢山貰ってきていい結果になりますように…!

[97] Re: 高FSH、低AMHG 

 あかり

2014/03/15 17:48


こんにちは(*^^*)

鳥取行ってきました〜☆天候も良く蟹もたらふく食べちゃいました。
帰りは出雲大社に寄ってお詣りをしてきました。
ET10日目でフライングしたところ見事に真っ白でした(>_<)
10日目だと着床してたらうっすらでも線出るはずが真っ白…今回は、残念な結果になってしまいました。

今回の移植した3日目胚は1bの12分割と11分割。
前回の胚盤胞は融解前4AA→融解後6ABの孵化後胚盤胞。
私、グレードだけはいいんですが、何せ着床しない。内膜も10_以上あるけどくっついてくれません( ; ゜Д゜)
外見が綺麗に見えても中身が元気がないって事、生命力がないんでしょうね
3日目胚の場合はいくら綺麗な胚でも胚盤胞まで育つのを見極めるのは困難みたいです。
3日目胚のグレードは参考程度でいいみたいですね。
13、14は今まで我慢してたスナック菓子お酒を食べて飲み少しはスッキリしました。

こんたさん、次は移植周期ですね。
融解、分割は大丈夫だと思いますよ
(^o^)
3日目までの到達率は90%以上みたいですよ。大体、到達するみたいです。
ネットで見ても移植ダメになったというの見ないし、リラックスしてお迎え行ってくださいね。移植はあっという間に終わります(^^;

Shangbraさんは、来週帰ってくるのですか?
上海、日本の往復大変だけど頑張ってくださいね(*^^*)
大阪〜☆通うんですよね?
これからは暖かくなるので時期的に過ごしやすいので通うのにはいいですね。

フライングした日はかなり落ち込みましたが今は次に向けてしていこうと気持ち切り替えてます。
1個でもいいから胚盤胞までいってほしいなぁ〜。
いかなかったらまた採卵をして3日目胚はもうあるので次は全部胚盤胞までの培養をお願いしようと思ってます。

とりあえず、17日は大阪行ってきます。買い物したいのもあるし観光も兼ねて、ストレス発散します。

自分の事ばっかりでごめんなさい。
とりあえず、報告でした。

[98] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/03/16 12:52

こんにちは!

あかりさん出雲大社と蟹祭り天気も良くて良かったね〜

[99] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/03/16 13:09

一行かーい!のメッセージになってしまったー。

移植後はお薬は何飲んでるかまた教えてもらっていい?
10日目でフライングってことは黄体補充はないってことよね?17日まではまだあきらめずに過ごそう!

卵のグレードは1bってもしかして1aの次にいいのやったっけ?見た目と質はやっぱり違うんやろね。前に鍼の先生がグレードは一切関係ないって言ってた。あとは胚盤胞にどのくらいなってくれるか?前回4個が1個って言ってたよね。今回はせめて2個は欲しい。願わくばもっとだけどね〜、淘汰されていくものであれば、全部は厳しいもんね。

この間50歳くらいのおじさんが3歳の娘って話したよね、最近又会う機会があって、なんと二人目を奥さん出産!奥さんともその後会ったけど45歳くらいかなーって思ったよ。実年齢は不明だけど。あきらめないってことがこの治療には大事なんじゃないかな。

私は数日前からソフィアも始まっていよいよ来週期は移植だわーって思ってるよ。融解分割そんなに高い確率??自分の時はどうかわからないし、覚悟も決めつつ挑みます。教えてくれてありがとう!!

Shangbraさんもぼちぼち行こうね〜^^では!!



[100] Re: 高FSH、低AMHG 

 shangbra

2014/03/18 21:34

こんばんは〜!あっという間に3月も後半になってしまった。今日は気温24度ですごく暖かい一日でした。

あかりさん、出雲大社良かったね〜。お参りも蟹も羨ましい!良い気を頂いて来れたかな?
私もこんたさんと同じ意見、10日目のフライングはまだ何とも言えないと思うなー。遅めの卵ちゃんもいてるみたいやし。判定日まで待ってみよう!って昨日が判定日かな?どうやったやろなー。

そんでもって三日目胚のグレード1bなんてすごい良いね〜。私全部3bbとかだった。グレード関係ないって言ってもやっぱり良い方が嬉しいよね。私の移植時も受精卵のうちの良い方を先に移植したよ。あかりさんの残りの胚がたくさん胚盤胞になってくれますように!!

こんたさんも移植前の準備周期か〜。待ちに待った移植やね!うー、私も何となくドキドキする。私は明日の飛行機で大阪帰って、明後日に夢クリで話を聞いてきます。なんばで知り合った友達が治療内容に詳しくて、フェマーラ出してくれる病院が少ないとか教えてくれてさ。何しろクロミッド専門だったからどれが私に合うか分からんのよね。だからもう英か夢クリかは見た感じの相性で決まりそう。

先々週の歯痛から、急に右ふくらはぎの痺れが何日も続いて、挙句にタクシー乗ってたら後ろの車に追突され→右手が震えて焦って病院でCT撮りに行ったりが続いててんやわんやだったよー。やっと歯もマシになったと思ったら帰国です〜。やっぱりケガ、病気の時は日本が安心やね。

[101] Re: 高FSH、低AMHG 

 こんた

2014/03/19 11:27

shangbraさん日本おかえりなさい!
移動中おかま掘られたん??そりゃ大変やー。ほんまケガとか病気したら日本が一番いいよね。もう大丈夫かな?
そんな私実は今日本にいませーん。移植周期のD11で帰国予定。お薬も何度も確認して荷造りしたよ。
今後細々と仕事を始めようかと思って色々現地で調べてます。

それからフェマーラ?なんばで処方はなかった??私大阪で理事長に当たった時なぜかフェマーラ処方されたよ。英か夢かー。どっちになるかな?どっちもいい病院やし悩むね。

shangbraさんもドキドキしてくれてる感じ?2年くらい話して初めてやもんねー私の移植。グレードとかどうかな?あまりそこは気にせず行こうと思うけどさ、その前にやっぱり私は融解分割が恐怖。でもなるようにしかならないもんね!あまり今から考えないようにしようっと。

あかりさん、質問してた分割期胚のグレードの件は自己解決しました。グレード6種類あってG1a〜G3bまでよね〜。手元にもらってる資料がなくて聞いたんだけど、ネットで見られることに気づいて調べました。失礼しました。

では、また〜!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと