1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 夫が非協力的。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

夫が非協力的。。。

 kokolo

2013/10/06 22:50

夫が非協力的で人工授精や不妊の検査にも反対、妊娠に良いと噂のサプリを試そうとしても反対されます。あくまでも自然にというスタンスらしいです。でももう結婚3年目、同時期に結婚した友達は皆一人目の出産は終わっているので、私は焦りますが、彼はのんびり。本当に子供が欲しいと思っているんだろうか?と疑ってしまうほど。男性ってそんなもんなんでしょうか?話をしても聞いてないかスルーです。。。。

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 夫が非協力的。。。 

 りさ

2013/10/23 23:35

初めまして、りさです。

私も仲間に入れてください。
うちも非協力的です。。。

口では協力するとか、検査受けるとか言うのでうが、
ぜんぜん実行しようとはしません。。。

男の人はいくつになっても子供が作れると思ってるかもしれませんが、卵は限りがあるんです!!!と訴えたい。

kokoloさんは自分だけでも、検査とかしてみたらどうですか?不正出血があったとかなんとか言って。
婦人科系の病気があるかもしれないじゃないですか〜
ないにこしたことはないのですが。

みっこんさんは現在も治療はされていないのですか?
でも、自分に原因が無いとなると、ますます不安ですね。旦那さんのせいかも・・・とかおもちゃいませんか?

[4] Re: 夫が非協力的。。。 

 りさ

2013/10/27 21:23

みつこんさん、こんばんわ。

男性は結構、自分には原因が無いと思ってる人が大半みたいですよ〜。
そのことで、うちもしょっちゅう喧嘩になります。
赤ちゃんや、妊婦さんを見ると妬ましくなることも有りました。。。

まだ治療は出来ていませんけど、しょうがないから、自分に出来ることをしていこうと思っています。
来月は排卵検査薬を購入して試してみようかと考えていますよ。

みつこんさんは現在どのような治療をしていますか?

[5] Re: 夫が非協力的。。。 

 kokolo

2013/10/28 08:23

コメントありがとうございます!
同じような状況の方もいるんですね。。。私の周囲の友達は皆奥さんの年齢も考慮して早めに、と考えて下さる旦那さんが多くて、羨ましい限りでした。同じ頃に結婚した友達はもう皆出産、育児中で、自分だけ置いて行かれているような気分で。子供に関しては夫の都合に合わせて二年も待ってしまったのを今では後悔しています。

その後ですが、今月は絶対出来てる!と夫は自信があったようですが、見事にハズレで、人工授精してもいいよ、とは言ってくれました。年内で自然妊娠は一区切りして、来年からは人工授精で、とは思っています。夫がどこまで協力してくれるか心配ではありますが。

私だけ検査を先に受けようかな、と思っていますが、地元の不妊治療をしている所はものすごく混んでて予約も二ヶ月待ち、という感じです。

そうそう、うちもいくつになっても子供は産めると思ってるみたいです。男性が検査するのも抵抗あるみたいで、結婚前にED気味で病院に行ってもらった事もありましたが、3000円も掛かった!と嫌そうに言われました。プライドとかもあるのかな?

うちも排卵検査薬使いました。日にちを特定しても、プレッシャーで出来ないのかなんなのか、はずしてしまうみたいです。1ヶ月のうちで妊娠出来る日は少ないというのに、はずしてしまっては意味ないですね。本当に子供欲しいと思ってるのか、わざとはずしてるの?と思ってしまう事もあり。排卵日と伝えない方がいいのかな?取りあえず、引き続き使ってみようとは思ってますが。。。

[6] Re: 夫が非協力的。。。 

 りさ

2013/10/28 12:28

kokoloさん、みっこんさん、こんにちわ

不妊治療ですが、みなさんはじめのうちはタイミングをはかって、女性がクロミッドっていう薬を飲むみたいですよ〜。
人工授精はもっと状況を見て先の話になるのかな〜と思います。
私も聞いてるだけなんですけど。。。
クロミッドは卵を元気にするんですって。
医療ってすごいですね。
だから、男性は病院に行かなくてもよいのかな〜なんて考えています。

[7] Re: 夫が非協力的。。。 

 kokolo

2013/10/28 17:28

>>りささん
人工授精はいきなりはさせてもらえないのかしら?周りに人工授精している人も殆どいなく(皆言わないだけかな?)知識もネットで調べた程度ですが。。。

婦人科鍼灸は少し通っていたのですが、タイミングは合わせた方が出来やすいとは言われました。でもタイミング〜とか言われても夫には無理みたいです。時間も限られているし、いきなり人工授精でと思っていました。

年末くらいまではこのまま自然妊娠の方向で頑張ってみようかと思いますが。。。なんだか無理っぽいんですよね。。。

[9] Re: 夫が非協力的。。。 

 りさ

2013/10/29 08:52

みっつこんさん、勉強不足でごめんなさい。

勉強不足ついでにもう一つ教えてください。

AIHとはどう言う治療方法ですか?

[10] Re: 夫が非協力的。。。 

 kokolo

2013/10/29 08:57

>>みっこんさん
色々参考になります。ありがとうございます。タイミングってやはり男性にはプレッシャーですよね。薄々感じでいたものの。排卵検査薬で陽性だったよーと話しても夫は。。。ふ〜ん、て感じでした。結局その時期には何もせず、スルーが続いています。それもあり、タイミング指導されてもそもそも無理だな、と思ってます。妊娠についても、避妊しなければすぐに妊娠すると思っていたみたいだし、知識自体も大分ズレてます^^;

人工授精も、もしかしたら精子を採取するのが難しいかも、と思って少し二の足を踏んでます。

6回が目安ですか。。。知り合いは一度で妊娠したらしく、やはり個人差はありますね。私も気持ち的に4〜5回が限界かな、とも思います。

[12] Re: 夫が非協力的。。。 

 kokolo

2013/10/31 09:31

こんにちは。
>>りささん
私も分からない事多いです。少しでも分かる方から勉強させてもらえたらいいなと思ってます。あと、排卵検査薬、今は輸入のクリアブルーを使っていますが、日本製のよりいいかも知れません。排卵日含め前日、前々日が把握出来るみたいです。20本で7700円くらいとちょっと高めですが。

>>みっこんさん
病院によって目安の回数も違うのかも知れませんね。黄体ホルモンの薬は飲まなければいけないのですか?排卵誘発剤とか、薬の副作用や影響も考えてしまって悩んでいる部分もあります。

夫も実際の場面になったら同じ事言いそうです。精子採取は、家から持ち込みだと、温度管理とか難しそうな気がして、病院で採取してほしいとは思ったのですが、緊張するタイプの人なので病院だと無理なんじゃないかという気もします。

AIHは自然妊娠に近い形とは聞きますが、妊娠しない場合と流産してしまう場合もあるんでしょうか?それもちょっと心配です。

[13] Re: 夫が非協力的。。。 

 くみまる

2015/08/29 00:42

不妊治療2年の31歳です。
私の夫も結婚して何年かは自然に任せるというスタンスで、検査は私のみ。夫は検査したがらず、女性の検査の方が金額も体の負担も大きいのにこれで旦那に問題があったら怨み事の1つ言いたいものだと思いました。1年位して検査してくれましたが、2人とも問題なしの原因不明不妊と言われました。体外受精は2度程しましたが、非協力的なので病院に一緒に行く事はもちろんありませんし、採精も嫌がり、嫌な顔ばかりされます。
自分ばかり痛い思いして、男なんて痛くも痒くもないのに嫌な顔ばかり。その癖、子どもが出来たら〜なんて楽しそうに理想を語ります。意味がわかりません。男なんてそんなものです。期待するとガッカリする事のが多いです。

[14] Re: 夫が非協力的。。。 

 ゆー

2015/10/26 11:47

私の旦那も非協力的です。
私も旦那も37歳、不妊治療1年目です。

うちの場合は、不妊治療の初期は病院にもついてきてくれたし、精液検査も受けてくれました。

なのに、どこでどう気が変わったのか、卵胞観察を経て排卵日が特定できるようになった頃から、

『自然にできるなら欲しいけど、人の手を借りなきゃいけないくらいなら無理してまで欲しくない』『そもそもなんで子供ほしいの?』などと、まるで子どもが欲しくないようなことを言い始め、『子作りのためのセックスは苦痛だ』とまで言われました。

非協力的、という以前の問題のような気もしています。

私は、子どもの頃からママになることを夢見てきたのに、、、

旦那の気持ちが変わるように話し合ったりしなければ、と思う一方、諦めなくてはいけないの?という悲しさに負けて泣けてきます。

[15] Re: 夫が非協力的。。。 

 毎日太陽

2018/03/31 10:20

はじめまして!
私も旦那さんが非協力的です。
今までは出来ることは全部やろう!体外受精もやろう!と口では励ましてくれていて協力的だなと思っていたのに、本日人工授精の日だったので朝起こして採取お願いしたところ、眠いからかイラついてなんでこんな屈辱的なことしなきゃならないんだ。そこまでなんで焦るの?お互い向いてる方向が違うだの、なんで医者の言う通りにセックスしなきゃならないんだ排卵日じゃないとダメな理由がないとか急に切れ始めて結局出来ませんでした。そもそもの妊娠までのプロセス勉強して!と思いました。何を言っても医者の言うこと周りの言うことばかり鵜呑みにして影響されすぎって…
もう言葉も出ません。
そんなことしてまで子供は欲しくないと、それなら別れようと今まさに妊活どころかさよならの危機です。
でも子供がやはり欲しいので別れを選択しようかなと思っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと