1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 毎日苦しいです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

毎日苦しいです

 ナツ

2013/08/24 08:41

タイミング人工を数回づつして顕微へステップアップするも撃沈。治療もステップアップするたび希望をもってしてましたが顕微が何度も撃沈になりこれ以上ステップアップできない。最上級の治療でダメなことに次移植してもまたどうせダメなのかな〜と落ち込みを少なくするため移植する前からダメだった時のことを考えるようになりました。
一度流産をしているので同じ時期に妊娠した友達の子を見ると心が張り裂けそうになります。寝ても覚めても頭にありなんかおかしくなりそうなんです。
落ち込んじゃうので友達づきあいもほぼナシ状態。仕事をしているので仕事している間は気がまぎれてますが仕事をしながらの治療も早退や休みを繰り返してるので限界を感じはじめてます。
長々と書いてしまいましたが 治療を長くしていて心の持って行き方というか気持ちの整理の仕方、
こうしたら楽になるよ〜とかアドバイスがあれば
お願いします。

返信=73件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/08/25 08:07

五穀さんはじめまして。

五穀さんも同じような経験されてるんですね。心の中の悶々とした気持ちを吐き出して気持ちが少しでも軽くなれたらな〜って思います。これからよろしくお願いします(^O^)

採卵する度AMHがガクンと下がってきているのですが五穀さんはどうですか?やっぱり採卵って相当負担かかってるんだろうな…治療をしないと授かれないのはわかってますが治療が撃沈する度子宮や卵巣にダメージがあるので 大丈夫かな私の子宮卵巣…治療を続ける=負担をかけ続けるってことを最近思うようになりました。
よく治療を辞めたら自然にできたって話を聞きますが治療で負担がかからなくなったからかな〜っって思ったりします。だったら治療を辞めるか…ってなるとそう簡単に治療を辞める勇気もない。
なんか訳わからないこと書いちゃいましたが書くとスッキリするものですねo(^-^)o

[4] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/08/25 19:44

ナツさん、五穀さん、はじめまして。百花と申します。

私もお二人と同じように苦しんでいます。
ナツさんのようにタイミング、AIHそして体外へとステップアップしましたが、結果が全くでなくて。タイミングやAIHの時もそうでした。凄く期待して。1回目に移植した時なんて完全に妊娠したって思って。判定日で現実を知らされ…。甘いなって落ち込ました。何回か移植をしましたが毎回陰性です。この先自分になにが出来るのかもわかりません。治療に限界を感じています。


私もフルタイムで働いています。仕事と通院ははっきり言って辛いです。仕事をしていなかったら病院へ行って長く待たされても時間の心配がないのにな。と何度もおもいました。


なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、よろしければお仲間に入れて頂けたらと思います。



[5] Re: 毎日苦しいです 

 ちせ

2013/08/27 00:42

はじめまして。
初めてネットに返信します。
ふだんから携帯つかわないのでメールもしません。ので、言葉たらずだと思いますがよろしくね。

私は38歳で、去年の11月から子作りしようと思い立ち、今年2月から不妊治療科に通いました。
最初はなめてて、簡単に妊娠できると思っていたけど、まず、排卵日がわからなくて、たぶん半年くらいタイミング失敗してたと思う。貴重な時間・・・先生の助言をきっちり聞いておけばよかったって後悔してます。

今年いっぱいタイミングで来年から次のステップへ進む方向です。というのも夫が不妊治療に反対だからなんですよね。先生も積極的に次のステップへといえないわけです。

流産とか・・・うらやましい・・・と思ってしまう。病んでるかな。毎月生理がきてしまい流産すらできない自分の染色体を恨んでしまう。しかも周期が短く老化現象が進んでる様子。

夫の転勤で知らない土地で共働きしてるので、同じ悩みを抱えてる人がまわりにおりません。ここで皆さんからいろんなお話を聞かせていただけたら・・・。

よろしければお返事ください。

[6] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/08/28 19:13

五穀さんこんばんわ。
百花さん ちせさんはじめまして。

五穀さん 素敵な先輩ですね。後悔はしないように…って言葉とても胸に響きました。ほんと後悔だけはしないようしなきゃですよね。 私の職場は色々な締切が月に何度かある会社なので締切&会議に採卵や移植が重ならないかいつもドキドキなんです。 働きながらの両立に限界を感じているといいつつ仕事にやり甲斐も感じているので辞めたくない。主人は私が仕事するより子どもは絶対欲しいって考えで仕事がある為に治療できないなら仕事は辞めていいって考えで私は治療は今しかできないのはわかってますが仕事に支障をきたす治療にもストレスを感じてます。まとまりのない文章で申し訳ないです(>_<)仕事も子どももすべて手にいれたいんです。よくばりなのかな…(^_^;)

百花さん 百花さんもお仕事がんばりながらの治療なんですね〜。これからよろしくお願いします♪
百花さんは職場に治療のこと言っていますか?休みやすい職場環境ですか?
お友達とかに治療のこと相談できる人いますか?私は相談できる人いません。母に言うくらいですが母はたくさん注射してかわいそうに…って言ってくれるくらいで本当の私の気持ち誰もわかってくれない〜ってたまにいじけてます(笑)

ちせさん 私も自分が流産するまでは 妊娠できるだけいいじゃんって思ってましたのでちせさん病んでないですよ。たぶん流産したことない人はみんな思うことだと思います。自分が治療する前若かれし頃 流産した友達に励ますつもりで「流産したらすぐまた妊娠できるっていうからまたすぐ妊娠できるよ」と言ったことがありますが 実際自分が流産すると あの時の私の励まし方最低だな と今さらながらすごく反省しています。 不妊でも流産でも なってみないと本当の気持ちがわからないものですね日々勉強です(^_^;)
今でこそ治療続けてほしいと言っていますが私の主人もタイミングから人工へステップアップする時とても嫌がりました。
やはり男性は抵抗があるのかもしれないですね。

長々と失礼しました。時間が空いた時にしか掲示板見にこれないのでカキコミ日にちたつかもしれませんが みなさんと一緒にがんばって行きたいと思います。

[7] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/08/30 21:04

ナツさん、お仲間に入れて頂いてありがとうございました。
書き込みは私も仕事をしているので、頻繁には書き込みはできないとおもいます。ナツさん、無理のないようにご自身のペースで書き込んで頂ければと思います。

以前別のトピで3人でお話しさせて頂いていたのですが、私以外専業主婦の方だったんです。昼間とはかなり頻繁に書き込みされていて、あまり書き込みができなたった私は自然とフェードアウトしてしまいました…。なのでこちらは皆さんお仕事されて、治療もがんばっていらっしゃるので、私も励みになります。


職場には治療の事は話していません、同僚にもです。会社以外の友人もほとんど子持ちでだんだんと疎遠になっていき、話せる人は主人しかいません。でも男性と女性は感覚が違いますよね。なので周りに話せる人は誰もいないんです。両親にも話していませんし。

なのでなるべく仕事に支障をきたさないように頑張ってはいるんですが…。遅刻・早退。休暇の理由も色々考えちょっと苦しいですね…。上司にイヤな顔はされませんがどう思っていつのかですね。

遅刻して仕事にいく時は受付時間の30分まえに病院に行きなるべく早い番号を取るようにしています。それから診察開始は30分後なので1時間は待合室で待っていますね。さらに診察が始まってからも、かなり待ちますし採卵前の通院がはじまると、疲れてしまいます。

皆さんはどうされていますか?


ちせさん、私も流産でいいからしたいと思いますよ。いままで1度も陽性反応をみた事ありませんから。不謹慎だとはおもいますが、それが本当の気持ちですよ。私も一緒ですよ。がんばりましょう。

[9] Re: 毎日苦しいです 

 ちせ

2013/08/31 21:49

ナツさん、五穀さん、百花さん、返信ありがとうございます。

見ててくれてた誰かがいたんだとわかって、とてもうれしいです。

まわりに同じ悩みをかかえてる人がいないから、病院でお話できる方とめぐりあえたらと思いながら話しかけれなくて。ネットで返信があると本当にうれしい。

私も締め切りが頻繁にある仕事で、研修会も毎月あり、仕事でのストレスはあるけど少しだけやりがいもあるところであきらめてます。職場と病院が近いからストレスを軽減できてるのかも。
仕事しながらの不妊治療は本当に大変ですよね。
私の場合上司に言えず、半日公休とるのにごまかすのが心苦しくて。

不妊治療の本を何冊も読んで、自分なりに研究しています。流産がうらやましいっていうのは、よくない発言ですよね。経験したことがないからなんといえばいいか。。。
着床率がよければ妊娠できる可能性は私以上にあるから、そういう意味でうらやましいな。「着床率がよいからうらやましい」に訂正です。実際に流産したら、年齢的には高齢の場合かなりつらいですね。
本で、実話で、障害のある子供からママからの手紙に「産んでくれてありがとう。産まれてきてごめんなさい。」と書いてあって、障害児をもつ可能性についても考えさせられました。流産というのは神様が決めたことだろうけど、子供の気持ちを考えるとつらいかも。次の機会(次の着床)に向けて、前向きになるしかない気がします。

不妊治療に協力的ではない夫へのストレス、あと、遠く離れている父が重い病気にかかったので、まだ元気なうちに初孫を抱かせたいという思いがあるんですよね。年齢的にもとてもあせっています。子宮年齢は測定できないみたいですし。

でも次のタイミングに向けて後悔だけはしたくないな。

よかったら、またお返事ください。いろんな情報をお聞かせいただけたら。。。

[10] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/09/01 17:55

こんにちわ。

百花さん ほんと採卵前の通院はつらいですね〜。注射だけの時は診察外の時間でもしていただけるので仕事に支障ありませんが診察ある時は会社に色々な理由つけて早退しています。採卵や移植は一日休ませてもらってます。
他のトピとか見ていてけっこう治療の為に仕事辞めたみたいな方がいらっしゃったのでココのトピはみなさんお仕事と両立されている方ばかりなので私もがんばらねば!と励みになります。
なかなか治療のこと他の人に言えないですよね…私は顕微しているのは先生に自然妊娠は難しいとハッキリ言われたからですが以前友達に体外受精をはじめようと思ってる時に話したら
「まだ若いんだし(その当時は33才)そこまでまだしなくても…」的なことを言われました。ショックでしたのでそれ以来は治療のことは本当にわかってくれる人以外には言わないでおこうと決めました。

五穀さん 私は一回目の移植で妊娠流産し 二回目は陰性だったんですが二回目の陰性はショックはショックだったんですが あの流産の辛さを味わはなくてよいと 陰性で少しホッとしたというかなんともいえない気持ちでした。それほどあの流産はつらくてつらくて一年たってもまだつらいです。次生理がきたら移植の準備に入りますが移植が楽しみな反面怖い気持ちの方が大きいです。五穀さんは今治療はどのような感じですか?気持ち的に大丈夫ですか?

ちせさん 卵巣年齢がわかる検査がありますので病院の先生に相談してみるのもいいかもしれません。卵巣年齢はAMHの値ですが私は数値が去年よりグッと下がりますますあせります。

[11] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/09/01 21:00

五穀さん、私の書き込みで気分を害されて申し訳ありませんでした。不謹慎だとは思いますが…と書かせてもらったのですが、やはり不適切でしたね。

ただ言い訳ではないのですが、何度も採卵・移植をしても毎回毎回陰性。胚盤胞を移植してもダメ。グレードの良い新鮮胚を移植してもダメ。これといって原因もなく
お金ばかりかかり、最近では分割が途中でとまり移植もできません。ちなみの今月は採卵もできません。
この先どうしていいのかわかりません。治療と仕事との両立も無理かな?と思う事もあります。何がいけないのか?何をすればいいのか?
私の気持ちを分かって欲しいとはいいませんが、そんな気持ちがあるんです。
ちせさんが書かれていた文章を読み“私と同じ思いを持っている方がいる”と思ってしまったんです。

ナツさんも同じ経験をされているのですよね。きっとイヤな思いをされたかと思います。ごめんなさい。


もうこちらには参加しない方がいいでしょうか?



[12] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/09/02 08:10

おはようございます。

百花さん参加しないほうがいいなんて言わないでください。百花さんの文章みて心優しい人だろうな〜って思っていました。優しい百花さんだから参加しない方がいいのでは…って思ったかもしれませんが、私は流産がツライツライとカキコミましたが言う場所がなくて前向きに治療をがんばりたくて「がんばっています」 にトピをたてました。
文字にすると伝わりにくいですね。みなさんと逢ってお話できたらいいのに〜って思います。
治療のことや悶々とした気持ちを言える場は私はココしかありません。何かの縁でお話できてうれしく思っていますしこれからもお話したいです。

今日から一週間またはじまりますね〜。

私もそうですがここへカキコミを義務に思わない程度といいますか カキコマないと話題についていけないとかカキコミがストレスに思わない程度っていいますか長い間書き込まなくても 久しぶり〜ってな感じで続けていけたらな〜って思っています。

[14] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/09/03 20:12

ナツさん、優しい言葉を掛けて頂きありがとうございます。心優しくないですよ〜。荒んでる時もあるし。でも1つづつ頑張っていってます。
ナツさん、これからもよろしくお願いします。


ちせさん、うちの主人も初めは治療に反対でした。私が検査へ行くのも説得して…。タイミングもAIHの時もなにかとぶつぶつ文句ばかりでした。今は当時に比べると協力してくれるようになってきましたが、色々難しいですね。何年も時間かかりましたよ。それが治療開始を遅くしてしまった原因の1つでにあると思います。協力してくれない主人に疲れてしまい、治療を休んでいた時期もありました。
ナツさんがおっしゃっていたように卵巣年齢がわかる検査もありますよ。もし今通っていらしゃる病院で検査をされていたら相談してみるのもいいですね。
頑張りましょう。



五穀さん、目標は妊娠でないことは分かっていますよ。採卵できたか、受精できたか、分割できたかって一つ一つが怖いです。目の前の一つを無事にクリアーする事が大変なんです。仮に陽性反応がででも、私の年齢を考えると継続する事も難しさも十分に分かっています。治療が長くなると色々考えるものです。早く良い結果がでるといいですね。

[15] Re: 毎日苦しいです 

 五穀

2013/09/03 21:51

皆さん、私はここへの参加は控えたいと思います。
短い時間でしたが、楽しかったです。
これからも色々あると思いますが、前を向いて行きましょうね。
ありがとうございました。

[16] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/09/04 18:31

こんばんわ。
今日も一日おつかれさまでした。

五穀さんこちらこそありがとうございました。トピ立ち上げ時一番にコメントいただいてうれしかったです。前向きに!!ですね。

百花さん 百花さんの病院は不妊専門の病院ですか?私の病院は専門じゃないので妊婦さんがたくさんいて通院の度心乱れます。 私も治療期間が長いのですが他の病院だったら…って考えてしまう時がありますが仕事しながらだと今の病院しか無理なんですよね…。
後悔ないようにしようと思い色々あれやこれや考えてしまいます。
百花さんはずっと同じ病院ですか?

[17] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/09/06 20:08

ナツさん、こんばんは。今週もお疲れ様でした。
改めましてよろしくお願いしますね。

ナツさんは土日はお休みですか?私は休みなのでやっとゆっくりできる感じです。月末から月初めがとても忙しく、来週の月曜日が最後の締切です。あともう一息です。


私は現在の病院で3件目です。体外専門の病院なのでその点はいいのですが、8・9週目まで妊婦健診を行い、それから転院するようなんです。で、この前妊婦マーク付けている方がいました…。たぶん健診に来られた方だと思いますが。周りは治療で頑張っている人でいっぱいなのに、なんか複雑な気持ちになりました。周りの人も冷めた視線を送っていましたけど。
外で付けるのは良いと思いますが、何も不妊治療の病院へくるのに付けて来なくてもって。せめてカバンの中に入れて欲しかった。その頃の気持ちを忘れてしまうんですかね?私だったら絶対に付けないけど。

確かに妊婦さんと一緒は精神的につらいですよね。その気持ちよく分かります。

初めに通った病院は自宅近くに産婦人科でした。ここでは、卵管造影や一般的な検査を行い、タイミング指導をしてもらっていました。やっぱり妊婦さんいましたよ。その頃はまだ病院通いも日が浅く、治療をしている実感もあまりなく、私も来月ぐらいかな〜?なんて脳天気に思っていて、あまり精神的はダメージは受けませんでした。が、ある日診察台で先生が来るのをまっていたら、カーテンを隔てた隣の診察室で“妊娠ですね。おめでとうございます”の声が聞こえてきました。看護師さん達もパチパチてを叩いていました。
こんな状態で待たされているのが、とっても情けなかったです。


今の病院も本当に自分に合っているのかわからないのですが、ナツさんと同じように仕事をしていると病院選びも限られてしまいますよね。私も同じ理由で、転院出来ずに留まっています。

色々考えてしまいますよね…。

[18] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/09/06 22:07

百花さんこんばんわ。こちらこそよろしくお願いします(^O^)

私も土日が休みです。金曜になるとホッとしますね〜。

専門の病院で妊娠マークをつけてくるとは配慮が欠けすぎてますね〜。
うれしくて仕方ないんでしょうけど…

私は今の病院二件目です。一件目は百花さんと同じく自宅から一番近い病院に行きましたがそこの病院ではタイミングすら見てもらえずすぐ紹介状を書かれ顕微受精もできる今の病院を紹介されました。
タイミングを見てもらえばすぐ授かるだろうと思い人工すればすぐ授かるだろうと思いながら今の顕微に至りますが治療が長くなればなるほど心が壊れていってるような気がします。

ま、ここにカキコミできているうちはまだまだ大丈夫かな〜って思います。以前かなり落ち込んでる時は掲示板見れなかったですから

土日おいしいものでも食べてリフレッシュしましょ〜ね(^O^)

[19] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/09/07 19:45

ナツさん、こんばんは。私の住んでいる所は、最近は朝晩と少しずつ過ごしやすくなってきました。少しホッとしています。今年の夏は暑かったです。特に通勤は地獄でしたね。ナツさんのお住まいの所も涼しくなってきましたか?

土日がお休みなんですね。一緒ですね♪金曜日は嬉しいですよね〜。その反対に日曜の夜はイヤですけど。更に月曜日の朝なんて起きたくないですよ〜。イヤイヤ病ですね。


私も同じですよ。タイミングもAIHも体外も。ステップアップする度に、すぐに結果が出ると思い今に至ってしまいました。何がいけないのか本当に知りたいです。

掲示板、見れない時もありました。そうですよ。吐き出したい気持ち、人にぶつけたい気持ちがあったら、こちらに書き込んで下さい。いつでも聞きますからね。同じ立場の人間にしか、この辛さは分かりませんからね。私も聞いてもらいますよ〜。


今日の夕食は、残りのカレーをアレンジしてカレーうどんにしちゃいました。買い物も行かずぐうたらな1日でした。

では、また〜

[20] Re: 毎日苦しいです 

 まめ☆

2013/09/07 21:09

初めまして。まめと申します。

私もナツさんと同じようにステップアップして顕微に辿り着きましたら、先が見えなくなる時もあってもがくことばかりです。

フルタイムで仕事もしてます。同僚や上司は理解を示してくれていますが正直肩身が狭いと思うこともしばしば・・・

色々似た境遇の人は世界にいっぱいいるんだと思いつつ、なぜか周りには居なくて。

アドバイスなんて為になるようなことは言えないかもしれませんが、よかったら仲良くしてください。

[21] Re: 毎日苦しいです 

 ちせ

2013/09/07 23:11

百花さん、だんなさんの説得に大変だったんですね。しかし、効果のあった言動は何だったのでしょう。私の夫は頑固で何にもしゃべらなくなるから困ります。ひとつ決めたら絶対に意志を曲げないんですね。食器の洗い方なんかを注意しても、ぜったいにどんなに手間がかかっても自分のやり方を通すような感じ。最近は話すこともなくて、「うん」とか「食べる」くらいしか聞いたことない気がする。

今日は病院行ってきましたが、ヘリポートのある芸能人も通うという大病院の不妊治療科です。混んでました。子宮のポリープが妨げになってるかもしれないから取ってみましょうということになり、3週間後に手術です。
先生はタイミング指導に力を入れてるみたいですが、、海外からもヘッドハンティングするので有名な病院ですが、、、本当にこの先生で大丈夫なのかな?
病院側からすれば、排卵確認のみで訪れるステップアップしない患者はお金もとれないし実績もだせないから迷惑な存在なのかな〜・・。

AMHは卵の残りの数がわかるらしく、卵子の質はわからないとのことです。でも人によっては50代で産めたりするんですよね。

[22] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/09/09 20:17

こんばんわ。今日も一日おつかれさまでした。

百花さんも掲示板見れない時があったんですね〜。私半年くらいダメな時ありました。
自分がどんなに努力したりがんばったりしても叶わないことがあるんだなとこの治療はじめてすごく感じます。前向きにならねばと思いますがついつい後ろに向いちゃうんですf^_^;って私がカキコムとついつい愚痴愚痴すみません。
私の癒しの時間はドラマを見ている時です。かなりテレビっ子でたくさんドラマ見ています。百花さんの癒しの時間は何ですか?

まめさんはじめまして!まめさんもお仕事しながらがんばっているんですね。肩身狭いですよね〜私も毎回早退や休みを上司に言う時ヒヤヒヤ気を使ってます。不妊治療はした人にしかわからないと思うのでココで発散させましょ〜。
今私の精神状態前向きな感じじゃないのでグジグジカキコミ多くなるかもですがよろしくお願いします。

ちせさんの病院すごいですね〜!芸能人も来るとはすごい技術がある先生なんでしょうね〜。
ポリープの手術ファイトです!
実年齢と卵巣年齢は違うので卵があるうちは妊娠する可能性あると信じてます。

[23] Re: 毎日苦しいです 

 まめ☆

2013/09/12 22:04

ナツさん、こんばんは。

私もこの前の採卵で、お腹がかなり腫れちゃって大幅に仕事を休んでしまったのでホントに肩身が狭い・・・・

みんな理解は示してくれているものの、やっぱり大変さとか辛さとかは経験した人で無いとわからないのよー!って私も思ってます(w_−;

私も結構内心では、グジグジしちゃうこと多いですよ。お互い吐き出せるときは、吐き出して共感しあいましょうね!

[24] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/09/13 19:53

こんばんわ〜。

あ〜疲れた〜(>_<)今帰りのバス待ちです。
今日は主人が飲みなのでご飯用意しないでいいのが救いです。

まめさんも採卵されたんですね〜。今はお腹大丈夫ですか?
私も7月に採卵しましたが卵巣の戻りがよくないらしくなかなか移植まで辿り着けません。

昨日会社の人事面談があり不妊治療していることカミングアウトしました。カミングアウトせざるをえなかったです。
スッキリした気持ちもありますがなんか複雑な気持ちです。

みなさんフェイスブックしていますか?友達に誘われ登録したものはいいものの私の友達子どもの写真ばっか載せるので最近ストレスです。

[25] Re: 毎日苦しいです 

 まめ☆

2013/09/15 09:18

ナツさん、おはようございます!(朝から覗いてます(笑))


昨日病院行って、生理も来たし今週期で移植も大丈夫そうだということでビタミン剤みたいなのをもらって準備中です。


ナツさんは、まだ卵巣の戻りが・・ということですがお腹が張ったカンジがまだあるんですか?心配ですね。早く移植できることを祈ってます。

私も会社の後輩と上司には言ってます。
言ったことで休む時に変な理由はいらないけど
やっぱり気は遣いますよね・・・・
協力的ではあるけど、実際どう思ってるかはわかりません
考えてもどうしようも無いけどあれこれ考えちゃいますね(w_−; )


フェイスブックはしてないですよ。
ナツさんの言ってるみたいに、子供の写真は多いんじゃないかなーと思います。
私も勧められましたが、自分で色々思い悩むのわかってたのでしてないです。
それとは違うけど、年賀状とかもあれこれ思っちゃいます。
誰が悪いわけでもないんですけど、なんだかなぁ〜って
黒い気持ちが湧いてしまうのも事実で…



[26] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/09/15 09:40

おはようございます。こちらは昨夜から台風の影響で雨が降っています。先ほどから雨・風が強くなってきました。今日が仕事じゃなくてよかった…。でもお仕事されている方もいるので、大変ですよね。交通機関に乱れがあまりないといいのですが…。


ナツさん、私は半年以上かな?こちらを見られませんでした。久しぶりに見た時に、知っていたお名前を拝見したりで、皆さん頑張ってらっしゃるんだな…って思いました。卒業されたかたもいらっしゃいましたが。

ドラマ、最近なかなか見れないんです。今は“斎藤さん2”を見ています。録画してもなかなかみられず、どんどん増えていく一方で。で、結局見ないで消してしまったり。癒し…なんでしょうね?最近癒されていませんね〜。

会社に治療の事、お話しされたんですね。悩みどころですよね。ちゃんと理由を示していれば、お休みしやすですよね。会社はちゃんと理解してくれましたか?よい方向になればいいですね。
私は誰にも何も話していないので、本当に休暇が取りづらいです。今では休暇は治療の為になってしまい、自分の自由な時間の為にお休みすることはなくなてしまいました…。


ちせさん病院有名なんですね。私もポリープありますよ。今の病院へ転院した時に言われました。ただ小さいし特に今の段階では影響がないらしいので。そのままです。
主人の説得ですが…。特に何を言ったわけではないんです。何を言っても私の話しはあまり聞きません。2倍・3倍となって返ってきます。頑固ですよ。ただ、長年治療をしてきて、なかなか結果も出ないと少しづづ考えが変わってきたんではないでしょうか?
タイミングの時も排卵日がいつごろなのか早い段階で聞いてきましたが、今もそうです。“次は(採卵が)いつごろ?”って。それもリセットしたときにですよ。そんな分かんないですよ。卵が育つかも、採卵できるかも分からないのに。イラッとします。

[27] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/09/16 12:04

こんちには。

まめさん☆お腹の張りや自覚症状は全くないんですが卵巣に加え内膜が駄目らしいんです。今一応ホルモン補充していますが水曜診察に行って移植できるかできないかの最終決断が下されます。
まめさんは自然周期移植ですか?ビタミン剤みたいなものってもしかして
ユベラですか?私毎回処方されてます。

年賀状毎年なんともいえない気持ちになりますね。子どものいない私だからそう思うのかもしれませんが子どもができた友人はみんな子どもの話ばかりです。自分がもし授かれたら気をつけようと思います。

百花さん 会社は理解してくれてるかと言われれば本当の理解はしていないように感じますが今回私がカミングアウトしたことにより今回の人事異動は免れました。(4月と10月に異動あります)私の会社は三年か四年で別の支店へ異動するシステムの会社で今の所が四年目なのでもう一年異動しないで働かせてもらえるようお願いしました。
カミングアウトすることにより上司から
「あなたの将来像を聞かせてほしい。上(役職)を目指しているか」など色々言われました。
あと一年で授かれるかと言われれば今まで何年もかかっているので難しいかもしれません。会社に言ったことにより異動せずにすんだので言ったことに後悔はありませんが
まだできないのか…とずっと思われるんだろうな〜と感じます。

[28] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/09/17 21:15

こんばんは。台風は大丈夫でしたか?一時雨風が強くなりましたが、大きな被害もありませんでした。皆さんお住まいのところも何もないといいのですが…。

ナツさん、カミングアウトせざるをえない理由って“異動”なんですね…。辛いですね。私の会社は決められた年数はないのですが、結婚した時に今の部署に異動になりました。5年ほど経ちましたが。
確かに異動は治療中には厳しですよね。分かります。異動してすぐに休み・遅刻・早退が多かったら顰蹙ですもんね。

[29] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/09/17 21:20

すみません。途中でエンター押してしまいました。失礼しました。


私も異動の事を考えると怖いです。いずれやってくるとは思いますが。その時どうするかですね。それまでに良い結果が出ていればいいのですが…。

働きながら治療って難しいのかな?って考える時もあります。

今週は4日行けばまた連休ですね。がんばりましょう!

[30] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/09/19 19:00

こんばんわ。

そうなんです。カミングアウトできればしたくなかったのですが異動してしまったら治療もままならなくなってしまうので仕方なしでした。
「いつから治療してるの?」など聞かれ本当はもう何年してますが
「去年くらいからです」
と嘘ついてみたり…
上司に「五年も十年も今の部署って訳にはいかないからね」と言われました。
はぁ〜なんかやな感じです。

あと明日一日がんばったら三連休ですね!

[31] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/09/25 20:15

ご無沙汰しちゃいました。ナツさんその後お仕事は大丈夫ですか?
理解ある方が上司ならいいですが、理由が理由だけに辛いところですよね。お察しします…。
でも、カミングアウトしたからには開き直って行きましょう!


さて、私は連休中も病院へ通っていました。採卵です。でもやっぱりというか分割が早い段階で止まってしまい、今月も移植はできませんでした。
何をしたらいいのかわかりませんね。ちょっと疲れてきました。色々考えてタイトル通り毎日本当に苦しいです。

やっぱり今の私の目標は“妊娠”です。妊娠がゴールでないと言われた事がありますが、現状ではそこまでも辿りつく事ができないので。でもまず移植できるいい卵に巡りあえる事を願うのみです…。

ナツさんはいかがですか?

[32] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/09/27 22:54

百花さんこんばんわ。

カミングアウト後今の所平和に勤務できています。百花さんのおっしゃる通りもう開きなおるしかないと覚悟してます。

百花さん移植できなかったんですか。辛いっと言葉じゃ全然足りませんね。お気持ちわかります。状況は違いますが私も日々辛いというかやさぐれています。

両親・親戚・友人等の中の ひねくれ者になっています。ってトピにだいぶ前カキコミしました。もしよれしければ見て下さい。

なんだか他のトピのみなさんみたいに前向きな感じで書けなくなっています。すみません。

[33] Re: 毎日苦しいです 

 まめ☆

2013/10/11 21:53

ナツさん、こんばんは。
百花さん、初めまして。まめと言います。よかったら一緒にお話参加させてください。

私は、今週期は移植できず。
(前回の採卵により卵巣が腫れてしまったのでどうやら今週期は様子見のようです)

その採卵後に思わぬ卵巣の腫れで仕事を5日ほど急遽休むことになってしまいました。
事情はみんな知っているものの、こんなことがあると次に
採卵があるとまた数日休むことになるのかも・・・と
思うと正直ちょっとトーンダウンしてしまっています。

とりあえずは次の移植を待つんですが、
今ある卵を次回移植してもしダメなら病院を
変えようと思っています。

今の病院は実績はあるんですが、先生の性格に難アリで。
それを理由に転院してる人は多いようです。
行ってみないとわからない!と勇んでいったんですが
最初は割り切っていたけれど、淡々とキツイことを
言ったりというカンジで正直ちょっと気持ち的に
落ち込むことも増えてやっていけないかも・・・と思っています。


そういう経験とか、お話は聞いたことありますか?

[34] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/10/15 21:07

ナツさん、こんばんは。お元気ですか?またご無沙汰しちゃいました。なんだか何もする気がおきず。ただ仕事に行って帰って。たまに会社の帰りに一人でブラブラしたり。色々疲れちゃいますね。


まめ☆さん、はじめましてですね。こちらこそよろしくお願いします。
まめ☆さんも移植できなかったんですね。わたしもダメでした。私は6月が最後の移植で、それから移植できていません。せめて移植までいければ、少しは気分的にも頑張ろうって思えるのかもしれませんが、毎月こんなんじゃ、性格悪くなりそうです(*_*)

病院の先生ですか…。同じですね。3人先生が居るのですが、その内の一人はズバズバ言います。初診にこの先生にあたり、随分ひどい事を言われました。
担当医制ではないので気分が滅入っている時に、この先生にあたると輪をかけてダメージがヒドイので、他の先生に診察してもらえるように受付で希望を言っています。希望通りにならない事もありますが。
転院も考えますが、通える場所となるとなかなか難しいです。


[35] Re: 毎日苦しいです 

 まめ☆

2013/10/16 20:51

ナツさん、百花さんこんばんは。

急に寒くなって冷え症なのが一気に加速した感じです( ̄Д ̄;;


百花さんも先生にそういうタイプの人がいるんですね。
私は院長先生が不妊担当なので一人しかいないんです。
初めは、性格はこんなんでも一生懸命授かるためにやってくれてるんだ!と
思っていた(思い込もうとしてた)んですが、なかなかそれにしたって・・・
と思うことも多くなり。

この精神状態がかえって良くないんじゃないかと思い始めると
なかなか病院に行くのも最近嫌になってきて・・・
でもまだ自分の中だけでしまっていてダンナさんには何も
話はしてません。まだ卵がその病院にあるからとりあえず移植しないことには・・・と。

通うことや、診察時間とか仕事してると色々制約もあるから
どこでもいいってわけにはいきませんよね。

[36] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/10/17 18:36

百花さん、まめさんこんばんわ。

ご無沙汰してました。
移植できたのはできましたが(移植するまでも色々ありました)今回も駄目でした。
先生に原因わからないと言われました。
なんかもう何もかもが嫌になってきました。
ただ生きてるって感じで毎日過ごしてます。

あと一年半がんばって駄目なら治療を辞めようと思います。

[37] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/10/18 22:17

ナツさん…、ダメでしたか。お疲れ様でした。

原因不明って一番厄介ですよね。何か問題があれば、それに対して治療ができるのに。
私は“年齢による卵の質”と言われました。これ言われたらもうどうしようもないですけど。

何もかも嫌になる気持ちも痛いほどわかります。ただ1日1日が過ぎて行くんですよね。

気分がおちついて、書込みする気持ちになったら、また来てください。待っていますよ。くだらない事でもいいですよ(^.^)

[38] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/10/28 19:43

こんばんわ〜。

だいぶ精神的に上がってきました。

百花さん最近どうですか?お仕事お忙しいですか?
私は最近通院ないので休みや早退の申し出のドキドキ感がなく仕事思う存分できてます。
日々満たされない感はまだありますが できるだけ楽しい気持ちになれるよう楽しいこと考えていこうと思います。

[39] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/10/29 18:51

こんばんわ。

二日続けてのカキコミです。
通院はしてませんが常に治療のことが頭にこびりついて生きています。

リビングのラグや汚れてきたので買い替えたいです。カーテンも気分転換で変えたい。
テレビが二番組同時録画できる機能があるのが欲しい。
など欲しいものがたくさんあります。
主人にいうと使えるものは使おうよ。…と。
たしかに使えますが欲しいと思ったら欲しいのです。
今まで治療費に何百万もかかってます。
移植、採卵一回しなけりゃラグやカーテンなんて余裕で買えます。

すみませんまた単なる愚痴です。

[40] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/10/30 20:35

ナツさん、少し元気になられたようで良かったです。心配していましたよ。

私の近況ですが・・・
先週採卵しました。採卵前の診察では卵が3個見えていて。今回は刺激なしなので少しビックリでした。
でも実際、採卵したみると2個採れましたが、そのうち1個はなんと空砲でした。空砲は初めての事で、その事をきいた時はショックでした。結局成熟卵1個でした。


今回は胚盤胞の移植で月曜日が移植日でした。朝電話で卵の状況を確認しましたが、胚盤胞の2段階手前までしか成長していなくて、移植はキャンセルになりました。
その後も培養を続け、胚盤胞になったら凍結でしたが、今日凍結確認の電話をしたら、やはり前回から成長がみられづ培養中止です。

一応原因を聞いてみたら“卵にそこまで育つ力がなかったのでしょう”と言われてしまいました。ガーンです。


また採卵からです。つかれますね。でも今、私も通院なしの時期なので、会社に遅刻早退の申請をしなくていいから気が楽ですね。ナツさんと同じです。


カーテンやテレビの事。ふんふんとうなづいてしまいました。うちも同じです。
私は食器とか気分転換に買い換えたいのですが、あるから買う必要はない。置き場がない。とか言われます。
男の人はイヤですね〜。

ナツさん、どんどん愚痴を書き込んで下さいっていわれても愚痴を書くのも辛い時ありますよね。
文章でなくてもいいです。単語だけでもいいです。
私ちゃんと見てますからね。いつでも来てください。

ではまた

(来月からどうしようかな…。また通院かな???)

[41] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/11/07 18:07

百花さん採卵がんばりましたね。おつかれさまでした。刺激なしでも三つ卵できるとはすごいと思います。
私は刺激ありしかしたことないんですが空砲や異常卵が毎回あります。
移植できなかったんですね。私も何度も移植できなかったことあるので
百花のお気持ちが痛いほどわかります。

次またがんばれそうですか?

私は土曜に排卵してるかの確認の為通院します。今回排卵も上手くできてないみたいで…

どこの夫も同じですね〜(笑)あるから買う必要ないって私よく言われます。あっても買いたい女子の気持ちがなぜわからないんでしょう。
私には色々なもの買う必要ないといいつつ自分の欲しいパソコンはすぐホイホイ買って結婚してからもう三台目(-.-;)自分勝手な生き物ですわ…

寒くなりましたね。風邪どひかないようにして下さいね。


[42] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/11/09 12:47

こんにちわ。

連続カキコミすみません。

今日きちんと排卵してるかの久々の診察だったんですが卵が大きくなりすぎていておそらくからっぽの卵であろう卵の周りに水がたまっている。
とわけわからないこと言われました。
とりあえず血液検査でホルモンの数値見てから治療の方針決めるらしいですが…排卵もうまくいかないようになりました。
あ〜あって感じです。

あと一年半はがんばると決めましたが病院行く度なんか凹んじゃいます(-.-;)

何か楽しいこと考えなきゃ〜TSUTAYAで漫画でも買って現実逃避します(^O^)

[43] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/11/09 13:57

ナツさん、こんにちは。今日はどんよりなお天気です。朝から洗濯したのに、乾くかな?

病院行かれたんですね?私もナツさんの書かれた文章をよんで“?”と思いました。(ごめんなさい)
卵胞が大きくなりすぎてると空砲の可能性があるんですか?ホルモン値も検査もされているなら、その結果も踏まえて欲しいですね。
私も診察時によく分からない事を言われた事がありますよ。前回の空砲も採卵は左右両方から採卵していたはずなのに、その後のはなしでは“成熟卵1個”って。あと1個はどうしたの??と思い先生にきいたら“ダメだった”と一言。それってどういう事??と思い、後で看護師さんにきいたらデータで確認してくれて“空砲だったみたいね”って教えてくれました。
だったらそういってくれればいいのにーって思いました。意志疎通は難しいですね。

私もそろそろ病院に行かないといけない時期なのですが、なかなか気分がのりません。
確かに病院に行くと凹みますよね。

刺激なしで3個って初めてだったんですよ。いつもは1個か2個だし。きっと間違えて現れたんじゃないですかね?毎月毎月卵が見えているか本当に心配です。
いつまでも治療を続けられる訳ではないので、私もそろそろやめ時を考えています。

もう少し一緒にがんばりましょうね。

マンガは何買いましたか〜(^.^)

[44] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/11/10 15:38

百花さんこんにちわ。

今日朝から生理がきました。昨日卵が大きくなりすぎて排卵してないと言われたばかりなので またまた頭の中はハテナマークでいっぱいですが月曜血液検査の結果聞くので生理のことも聞いてみようと思います。

採卵の卵の数って患者側はとても重要なことだから聞かなくてもきちんと教えてほしいですよね…私の病院も採卵した数が聞いて数と違って聞いたら空砲だったということありました。
ほんと意思疎通難しいですね。

百花さんも辞め時考えてますか〜
長く治療続けてるとほんと体も精神的にも大変で治療だけでも大変なのに仕事も家事も…
ほんと自分でよくがんばってきたな〜って最近思うんです。
区切りとして辞める時を決めないと自分自身がおなしくなりそうだったんです。
なぜかあと一年半と決めてから気持ちが少し楽になったというか
子どもがほしくてがんばってきましたが
欲しい気持ちより自分がつらい気持ちの方が勝っちゃったのかな…

でもまだまだがんばりますよ。がんばれますよ。

書きたい時だけ書きこむといったすごく自分勝手なカキコミに付き合ってくださる百花にすごく感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

漫画はライアーゲームを大人買いしました。
朝から読みふけっています(^O^)

[45] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/11/10 15:46

百花さん申し訳ないです。
一箇所なれなれしくも百花と呼び捨てで書いてしまった箇所あります。

編集で直そうにもパスワードで投稿してなくて…なれなれしく申し訳ないですm(._.)m

[46] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/11/12 16:38

ナツさん、こんにちは。
今は、外出してそのまま直帰していいと言われ電車の中です。少しでも早く帰れるとなんかうれしいです。

生理になったんですか?排卵していないんですよね?あれれって私も“?”です。前回の残卵にしても消えていい頃なのに??
どうしたんでしょうね?長く治療ををしていても、いまだに分からない事ありますね。


ナツさん、書き込みの事ですが、ナツさんのペースで全く構いませんよ。
以前書き込みされていましたが、ここの掲示板を見られない時期があったと。私も同じ事がありましたし。
書き込みしたい時でいいですよ〜。人にはそれぞれペースありますからね。ナツさんと私のペースは合っているんですよ。
ナツさんからの書き込みがないからと言って、別に気分を害する事も全くありませんし。
今まで通りでいいですからね。

それと名前の事を気にしてませんよ。かえって嬉しいかも♪

ではまた〜。

[47] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/11/13 18:39

百花さんこんばんわ。

昨日は早く帰れたんですね。少しでも早く帰れるとうれしいものですね!
私の会社は定時が5時なんですが5時で帰れることはあまりなく5時で帰れるだけでうれしいもんです♪

お正月はたくさん休みありますか?親戚とか集まったりしますか?

[48] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/11/17 19:18

ナツさん、こんばんは。週末はゆっくり過ごせましたか?また明日から1週間始りますね。おまけに明日は通院の日です。月曜日から遅刻しての出勤は肩身が狭いです。
なので朝1番に並んでやろうと思います。


年末は30日まで仕事で年始は4日からです。まとまった休みにはなりませんね。親戚の集まりもありません。私の実家に顔を出すぐらいです。

ナツさんは親戚の集まりとかありますか?

[49] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/11/18 18:53

こんばんわ〜。
百花さんも今日通院だったんですね。おつかれさまでした。私も今日早退しての通院だったので百花さんと同じく肩身の狭い思いでした。

診察してもらったらランポウが残った状態で子宮内膜はがれおちた(生理)状態らしく今日から二週間薬を飲み生理をおこした後じゃないと今後の治療は何もできないとのことです。
年内は何もできない。
時間との勝負なのにまた足踏みです〜。。最近足踏みばっかです。

百花さん親戚集まりないんですね〜。いいな〜。私は集まりがあります。憂鬱です。

[50] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/11/30 22:12

こんばんは。気持ちが付いていけづ書き込みができませんでした。ごめんなさい。

今月、採卵する予定でいましたが、医師の態度・発言に怒りを憶え、採卵を中止しました。

連日通院をしていた事は書きましたよね。前の医師の話では“3日後ぐらいかな?早くても明後日の午後だね”と言われていたのに“今日、採卵しないとダメだ”と別の医師に言われ。主人は仕事中で、急になんて無理。
結局、採血を2回もされて“明日の午後ですね”と言うから、じゃあさっきの“今日”って何だったのか?もし今日中に採卵していたら成熟卵は採れたのか?
その他にも、医師として信じられない発言もされ、不信感を抱き、病院を後にしました。


仕事をしている事はこちらの勝手ですが、連日の通院を指定され、時間をつけて必死で病院へ通ってきているのに、あまいにもひどい扱いでした。

もうこの病院へは行きません。転院先を調べていますが、なかなかいい病院もなく。もしかしたらこれを機に治療を終了するかもしれません。

本当に色々考えると毎日が苦しくて苦しくて、頭がヘンになりそうです。仕事中も色々考えてり、眠りも浅い日々が続いています。体は疲れているのに、頭が眠らせてくれないようです。

[51] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/12/02 18:16

こんばんわ。
今百花さんのカキコミを読み腹立たしいという言葉では片付けたくない感情です。

連日肩身の狭い思いをし仕事を調整しながらの通院 心折れそうになりながら なんとか授かれる為に気持ちを奮いたたせて通院している百花さんのお気持ちすごくすごくよくわかるだけに 医師の対応採卵をいきなり今日とか明日とか適当すぎです。
どこにどう訴えればいいんでしょう。患者は医師に言われるまま気にいらなければ病院を去るだけしか方法はないのでしょうか。高額な治療費を捻出し藁にもすがる思いで治療しつづけている気持ち医師には1%も届いてないんでしょうか。
悲しすぎます。

転院は働きながらだと場所も限られてくるのでなかなか大変ですがいい病院見つかるといいですね。

体は疲れてるのに眠れないのはとてもツライですね。私も一時期ありました。
そういう時私はひたすら夜中漫画読んでました。漫画も読む気がしない時もただ眺めてました。

あと 私には仕事がある
仕事が手につかないけど毎日いるべき場所がある
けっこう仕事で救われてたりもしました。
百花さんにも仕事があります。

とりとめもなく思ったことずらずら書いたので文章まとまりなくてごめんなさい。

[52] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/12/06 23:05

ナツさん、ありがとう。本当にありがとう。気持ちをわかってくれてる。
本当に“適当”と思います。年齢が高い患者は適当にあしらわれるんでしょうか?悲しすぎます。子供を産みたいという願いは叶えてはいけないんでしょうか?

昨日、リセットしました。転院先も見つかっていません。見つける気もおきないんです。

仕事中は気が紛れますが、更に追い打ちをかけられました。同じ部署で10月中旬から産休に入った方がいたのですが、今週はじめに“○○さん、無事産まれました”と上司から発表がありました。おまけに今日はお祝いに何をあげるかの相談をしていました。
次から次へともうイヤです。

もうどうしたらいいか本当にわかりません。

[53] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/12/07 09:52

おはようございます。

めずらしく毎日掲示板見てました。百花さんとお話したくて

適当という言葉は 私も自分の医師に対して感じていた言葉です。
高齢、長い間治療しても成果がでない患者は医師も無理なんじゃないかと思ってるのではないか…
と感じます。

今は病院探す気持ちになれないと思いますが気持ちが落ち着きもし探す気になったら
仕事辞めずに通院できる病院があれば…
卵ができるうちに治療辞めてしまうのはもったいないなと思います。

百花さんに色々聞いていただいてますが ほんと長い間授かれないことや治療で喜んだかと思いきや地獄に突き落とされの繰り返しで毎日毎日苦しいです。長い長いトンネルの中にいますが会社や友達の前では普通に笑ってます。

普通に笑ってても人はなんらかの悩みをかかえながら生きてるんだと思います。

ほんとどうしたらいいかわからないですよね。
私も毎日苦しいんです。

会社の人の出産祝い正直どうでもいいですよね
早く金額だけ言ってよって思ってますが 笑顔で話合わせてます。
今回私も今育児休暇中で4月復帰予定だった人がまた妊娠。年子になる〜といいながら報告うけました。

子どもがいない世界にいきたいです

[54] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/12/11 21:31

ナツさん、またご無沙汰しちゃいました。毎日覗いてくれていたんですね。嬉しです。本当にありがとう。

やっぱり長い事治療してると病院側も迷惑なんですかね。可能性がない患者をみるのも。

最近思うんですが、体外で妊娠する人って1回か2回で妊娠するんですよね。妊娠しない人は何回やっても妊娠しない。
他のトピをみても早い人は1・2回で妊娠してますもんね。

病院を探そうと思って、口コミやブログなんかをみても早くに陽性判定もらった人が多いこと。きっと初めてだったら“いい病院だ!”って思うんですよね。


初めての採卵で2個採れて、1個は胚盤胞凍結できたんです。でも凍結卵は翌月には移植してしまって。まさかこんなに長くかかるとは思っていなかったので。今となっては、使わなければよかったと思いました。胚盤胞もそれっきりです。


“卵ができるうちに治療辞めてしまうのはもったいないなと思います”ってナツさんの言葉に少し勇気をもらいました。そうなんだなって。ありがとうございます。

あとちょっと頑張ってみようと思いました。病院はまだみつかりませんが。でも早くしないとですよね…。


会社でのおめでたい話はキツイですよね。ぶすっとしているわけにもいかず、笑顔作っちゃいますよね。そんなナツさんも私も頑張ってると思います。


本当に子供のいない世界にいきたいですね…。

[55] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/12/15 08:02

百花さんおはようございます。

たしかに体外では一回目や二回目とわりと早い段階で妊娠する人が多いですね。
私自身も回を重ねる度結果が悪くなってます。治療は授かる為なのに結果が伴わないと逆に子宮を酷使して悪影響なのでは…と最近感じています。というのも昨日の診察で子宮に水がまだ貯まってて排卵がおこる状態じゃない。また二週間後に水の貯まりを見せにきてくださいと言われました。
移植失敗に終わってからずっと医師に意味不明なわけわからないことばかり言われます。今は治療どころではなく子宮を正常な状態に戻すことに専念状態です。

百花さん胚盤胞できてたんですね。今思えばこうしてたって思いますよね。

百花さんをはげますつもりが私も今凹んだ状態なので気のきいたこといえなくて申し訳ないですがあの時治療を辞めなければと思わないように後悔しないようにしたいですね。

年末に向けお仕事忙しいと思いますが体無理せずがんばりましょう(^O^)

[56] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/12/17 21:56

ナツさん、こんばんは。愚痴聞いてください。

先日、出産した同僚の話しましたよね。
今朝、会社へ行ってメールチェックをしたら、上司から添付ファイル付きのメールがはいっていました。

どうやらその彼女が“名前が決まりました”と言って、子供の写真を上司宛に送ってきたようです。
それを気を利かせて上司が、皆へ転送です。ファイルが2個ついていましたが、私は開けることができませんでした。上司のコメントは“やっぱりかわいいですね〜”って…。
それを読むのが精いっぱいでした。

普通だったら“おめでとう”って思えるのかもしれませんが、無理ですね。

こんな気持ちだからダメなんでしょうか?朝から凹んだ1日でした。


それと、ナツさん。私は十分励まされていますよ。とてもありがたく思っています。





[57] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/12/18 11:38

百花さんこんにちわ。
今会議への移動中です。愚痴いくらでも聞きますよ〜!

メール添付私も開けませんね。
その上司って男性ですか?わざわざ転送してくるのにもイラっとしてきます。

今の時期喪中ハガキがけっこう送られてきてます。喪中ハガキだしたら年賀状こなくなるから私も喪中ハガキだしたいと不謹慎ですが真剣に主人に訴えました。年賀状見たくないです。
誰でも見れる掲示板に喪中ハガキだしたいなんて本当に不謹慎なのはじゅうぶんわかってます。
誰か亡くなってほしいという意味ではなく年賀状こないようにする手段として…という意味ですが気分を害された方いたら申し訳ありません。

[58] Re: 毎日苦しいです 

 まめ

2013/12/22 12:30

ナツさん、百花さんご無沙汰です。まめです。

10月11月は、上司後輩の諸々の事情で仕事を休むことが出来なかったので治療もお休みしてました。その間は何も考えまいと思って・・・・。

今まで書き込み読みました。
私もそのファイル開きたくありませんね。(話題が古いかしら?)
うちは今年と去年は喪中だったので2年続けて喪中ハガキを出しました。

身近な人が亡くなったことは辛かったですが、
ナツさんの気持ちはよーくわかりますよ。年賀状が来ないのは正直ホッとしましたもん。


私の近況は、12月からまた移植の準備を始め20日に移植してきました。
2個凍結してたのがあったんですが2個共戻すことにしました。病院からは、1個でもいいしそれは希望に任せますって言われたので。
2個のうち1個は少しグレードが低かったのでそれを
移植せずに残しても次にそれを移植することはない。また採卵からです。って言われて。

今回の移植でこの病院とはおさらばだ!と決めていました。なので何も残しておくまいと思って(笑)
不妊専門の先生(院長)は、私もそれなりに頑張ってきましたがどうにもこうにも合わないというか
ストレスがハンパ無い。

みんなが自分の思うような病院に出会えるかとなると
自宅からの距離だったり、診療時間、もちろん先生との相性も大事だし。難しいところもありますが百花さんも、少しでも探す気が出てイイ所があったらいいなと・・・・


毎年、年末に学生の時の女友達4人で忘年会をするのですが
1人が帰省してきてるので、もちろん!とばかりに空けていました。
2人は子供の受験やら、子供と自分の親を連れて旅行とか・・・・・。ま、いいんですけどね。
毎年の恒例行事と思ってある意味楽しみにもしていたし。
と思っていましたが、そんなもんか・・とちょっと暴れたくなりました(笑)

帰省した友達と二人でおいしいもん食べに行きます!

[59] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2013/12/22 19:06

ナツさん、こんばんは。

上司は男性です。後日そのメール削除しちゃいました。性格悪いかしら???でも見れないものは見れないし。


年賀状、イヤですよね。ナツさんの気持ちわかります。
今年は喪中はがき1枚もきません。いい事ですが…。

私なんて年賀状きたら、感触で写真付きだってわかったら、内容見ないようにしてます。これもまた性格悪いですよね。
今年はまだ何も準備していなので、出さないかも。きた人にだけお返事しようかな?と思っています。そんな事しているとドンドン友達減っていきますよね。私、そんなに付き合い多い方でもないので。

ナツさんはいつまでお仕事ですか?私は30日です。おと少し頑張ります。


まめさん、お久ぶりです。
治療お休みされていたんですね。2ヶ月は長いようであっという間ですよね。
移植も終わられたとのこと。良い結果になるといいですね。年内には結果が分かるのかしら?
いずれにせよ、うれしい気分で年越しができる事、お祈りしています。


転院先の病院ですが、少しだけネットなんか見ています。でもなんだか“ここ良さそう”って思える病院がなかなか見つからないですね。1周期1周期無駄にしています。一応タイミングはとっていますか、無理ですね。
以前今の病院へ転院した時“ピックアップがうまくいっていない可能性がありそうです”と言われた事があるので。そうなるとAIHも無理だし、結局“体外”になってしまうんですよね。

最近寒くなってきています。ナツさん、まめさん、風邪をひかないように気をつけてお過ごしください。

[60] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2013/12/28 14:32

こんにちわ。

百花さん私もメールすぐ削除しますよ。
学生時代の友達が意味もなく子供の写真メールに添付してくれるんですがソッコー削除してます。
最初のうちは
かわいいね〜とか返事してましたが最近は添付されてる写真には触れずに用件の返事だけしてます。
私もともと友達付き合いがいい方ではありませんが確実に友達減ってるの実感してます。
普段仕事が忙しく日常が慌ただしいので旦那さえいれば友達いらないとさえ思ってしまいます。
病んでますかね…

今日病院言ってきました。まだ子宮に水の貯まりがあるらしく排卵がまだおこらない状態といわれました。全く治療どころじゃない。
薬もらいました。
やさぐれた気持ちです。
百花さん30日まで仕事なんですね〜。5日まで休みですか?
私は今日から9連休です。正月私の実家と主人の実家行くくらいしか予定ありません。9連休もあるのにもったいないのでバーゲンにでも行こうかな〜。って感じです。

まめさんお久しぶりです。移植したんですね〜!今はドキドキの日を過ごしてらっしゃるんですね。私のカキコミとか読んでいただいたらわかる通り私は今治療すらできてない状態なんです。
でもあきらめてませんよ。気持ちは落ち込んだら上がったりの繰り返しですが自分の決めた期限まではがんばるつもりです。

今日は雪が降っています。寒いはずですね〜。

[61] Re: 毎日苦しいです 

 まめ

2014/01/02 12:38

ナツさん、百花さん明けましておめでとうございます!

正月らしい正月でもありませんが、日々は過ぎていくもので食っちゃ寝ての生活を続けています。

前からの話題にもありましたが、年賀状が来ないって楽チーンなんて思ってしまいますね。なんか前に知恵袋か何か見ていて、どうやら家族や子供の写真付きの年賀状を送るのは身内だけなのが本当らしいです。

前にも自分の上司と雑談していた時に、部下とかから年賀状で子供の写真とかもらうでしょ?あれって要らないよねー(笑)って。だって子供の顔見てもわかんないんだもん〜。
確かに・・・・もらっても「で?」ってカンジですよね?納得しちゃいました。私たちのような立場じゃない人だってそう思ってる人もいるもんですね。

少しでも明るい話題がみんなに訪れますように、
今年もよろしくお願いします。

[62] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2014/01/09 18:41

ナツさん、まめさん、遅くなりましたが今年も色々なお話ししてください。そして愚痴も聞いて下さい。

で、早速ですが“年賀状愚痴”です…。
高校の時の友人です。高校時代は仲良くしていましたが、大学は一緒でしたが学部も違っていた為、滅多にあいませんでした。
大学卒業後、毎年年賀状だけのやりとりで、会った事は一度もありません。
彼女は卒業後、わりと早めに結婚しましたがが、10年程まえに離婚しました。
そして4年前の年賀状で“再婚しました”はがきがきました。翌年“子供が産まれました”はがきが写真付きできました。
その時は私も既に治療中だったので、会っていない友人といえ、同じ年でショックでした。
昨年は彼女が“喪中”だったので、ホッとしました。
そして、今年もやってきました。写真付き年賀状!写真付きと分かったので見ていません。返事もだしていません。もう関わりたくなかったので今年は年賀状を出さなかったんです。

同じ年で彼女が治療をしていたかどうかは分かりませんが、この歳で私に子供がいない事を知っている訳だから、少しは察してくれてもいいのにな。。。と思ってしまいました。自分勝手だとは分かっています。

まめさんがおっしゃる通り、顔を見たこともないんだから、身内だけに出すのが常識かと。

お正月そうそう凹みました。そして年明け早々やさぐれてます。こんな自分が嫌いです。
心せまいですよね。


ナツさん、その後体調はいかがですか?子宮の状態はよくなりつつありますか?
私も、病院まだ見つかっていないので、治療中断中です。のんびりいきましょう。といっても焦りますよね。実は私も焦っています…。


[63] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2014/01/09 19:32

百花さん まめさん 今年もよろしくお願いします。

百花さん正月から嫌な思いしましたね。心せまくないですよ〜。私も同じですもの。しかし毎年思いますが年賀状だけの付き合いって一体何の意味があるんでしょうね。

私も愚痴聞いてください。元旦にある友達から届いた年賀状(もちろん写真つき)が6日にまた全く同じのが届きました。
出しているのにも関わらず私からの年賀状を見て出していないと思いもう一度出したんでしょう。出したか出してないかもわからず出してる年賀状なんていりません。
もうその友達はおさらばです。

まめさん移植後体調いかがですか?寒いので風邪などひかないようしてくださいね。

私水のたまりが小さくなってはきているもののまだ完全にはなってないらしくまた二週間後くらいに診察です。
ほんと治療どころじゃなく焦りますが今は子宮を休める時と割り切り前向きにいこうと思います。百花さんも病院探している間子宮休まってるのでいい感じだと思いますよ。やっぱり治療しつづけると負担かかってると思うし よく聞く治療辞めたら自然妊娠できたっていうのは子宮を休ませたからかな〜なんて勝手に思ってます。

[64] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2014/01/25 20:04

久しぶりの書き込みになってしまいました…。

ナツさん
2枚きた年賀状。私も経験ありますよ。出した事も忘れているんですよね。こっちは2枚ももらったら“えっ??”ってなりますよね。出した人も憶える事ができないなら書いとけって思います。失礼な話しです。そんな人は友達やめましょう!

で私もいいですか?
病院話し…。
1件、目星をつけて初診の電話をしてみたら、年齢をきかれ“ご自身がどうしても治療をされたいというなら構いませんが、こちらとしてはあなたの年齢では良い結果になるお約束はできませんし、可能性も限りなく低いです。それを承知で来院されて下さい。でも治療には高額の費用がかかります。他の事に使われた方が…”と言われてしまいました。
自分でもその事は十分わかっていますが、診察もしていないし、電話だけでそんな事を言われるなんて、とても傷つきました。病院の治療成績に悪影響なんでしょうかね?邪魔者扱いされたみたいで、しばらく荒んでいました。もう無理なのかなって。


会社の話し…。
同僚がすぐ休みをとるんです。
この前は木曜日に有給(以前から決まっていた予定休みでした)、翌日は急きょ休み。
急きょ休みの場合は連絡が会社メールにくるのですが“お子さんの体調が悪い為”でした。
彼女は本当にその理由で休む事が多いんです。それも金曜とか月曜とか。いい具合にお子さんはその曜日に具合が悪くなるなって思います。本当かどうかわかりませんが、子供がいると休みの理由に使えるんだて思っちゃいます。ちなみに小学校2年の女と6年の男です。代わる代わる熱出してますよ。

私なんか通院していたころは、あまり休んで印象悪くなっったり周りに迷惑かけたりしたら悪いと思い、遅刻や早退でも負い目を感じていたのに。

ダメですよね、こんなひねくれ者は。


ナツさん、その後子宮の状態はよくなてきましたか?しっかり子宮もお休みしているので、よい状態になってきてますよ(^.^)
そうですね。治療をやめたら自然妊娠したって話聞きますよね。そんな事になたらいいのですが、もうすぐ私はリセットで〜す。


まめさんはいかがかしら?


[65] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2014/01/26 14:13

お久しぶりです。

百花さん初診の電話対応したのは医師でしょうか。それとも看護士でしょうか。どちらにしても診察もせずにそういう対応するとは悲しすぎますね。他の事に使われた方が…っての他人にお金の使い方指図されたくありません。
もう無理なのかな…って思う百花さんのお気持ち痛いほどわかります。
でも診察もしてない人に言われた言葉は無意味です。
えらそうに言って申し訳ありませんが 病院の電話でのやり取りで治療を終わりにしてほしくないです。
会社の話
すごく共感です
私の会社にも子供が病気やらでしょっちゅう休む人います。しかも休んで
当然な感じな態度が腹立ちます。
いいですよね〜子どもがいれば休んで当然な態度で休めて
といつも心の中で思ってます。

私の治療はまだ止まったままです。子宮の水のたまりはようやくなくなりましたがまだ排卵がうまくできないらしく今注射に連日通ってます。
医師のいうことがあまり理解できませんが言われるまま通院してる感じです。あと一年は医師の言われるままがんばってみます。

治療には関係ないですが私も会社の話
ゆとり世代の子といいますか最近の新人は 感覚が違いすぎて疲れます。
自分が注意されている自覚全くないです。糠に釘状態。関わりあいたくないです。百花さんの会社の若い子は大丈夫ですか。

[66] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2014/02/11 21:10

ナツさん、こんばんは。またまたご無沙汰で申し訳ないです。ごめんなさい。
1月の終わりに主人の家で不幸があり、バタバタしていました。疲れもでてしまし。またそこにはチビが何人もいて、肩身の狭い思いをしました。もう行きたくないです(T_T)


以前書いた転院先の件ですが、電話の応対は女性でした。多分受付の方?かな。私から年齢の話をし診てもらえますか?と聞いたところ“少々お待ち下さい。保留音♪”しばらくしてあの返事でした。多分先生に聞きに行ったのでしょう。
あれからいくつかネットで病院を探していますが、なんだか気持がついて行かなくなりました。仕事を辞めるわけにはいかないし、専業主婦なら行きたい病院に時間も気にする事なくいけるのかな?なんて思ったりもします。


子宮の状態は良くなりましたか?連日の注射お疲れ様です。仕事終わりに行かれてますか?いづれにせよ体調に気をつけて、無事採卵出来る日がきますように。


会社の若い子ですが、4月に新人の女の子が1人配属になりました。自分の時もこんなだったのかな?いやいやそんな事はない。という感じで。時代ですかね。
平気で彼氏の事を大声で話したり、イヴの日はホテにお泊まりだったらしいです。私は直接聞いたわけではないのですが、それを聞いた私と年齢の近い同僚は“今どきの子は…信じられない。軽く無視してやろう”なんて言ってましたけど。悪気はなく何でも大声であっけらかんとしゃべるんですよね。もちろん仕事の事も。何を言っても“分かりました〜♪”みたいな感じで。

あー私もオバサンですね。


そうそう、前の書き込みにかいたよく休み同僚。先週も水曜日〜金曜日までお休みでした。お子さんの体調が悪いらしいですけど。
で、月曜日に出社しても“お休みすみません”の一言もないんですよ!!彼女が休みの日の仕事も交替してあげてるのに。本当に腹立ちますよ。で彼女の休んだ日の仕事をやってあげる同僚もいるんです。そんな事ほっとけばいいのに。だから休むんですよね。極めつ目に月曜日の終業間際に“残業になるかと思ったら思いがけなく早く終わっちゃったよ〜。○○さんが休みの日の仕事やってくれてたから〜”なんて言ってきて。“へーそうなんだ”って一言だけ言ってやりました。


なんだか“愚痴大会”のようになってしまってごめんなさい。でもちょっとスッキリしました。

ナツさん、私の方こそ気まぐれな書き込みにお返事いただけてありがとうございます。感謝しています。
ナツさんとお話しできて本当に救われています。
これからもよろしくお願いします。そして今年こそは一緒に卒業したいですね。

[67] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2014/02/12 18:17

百花さんどう過ごしているのかな〜って日々思ってました。

愚痴大歓迎です。
私の会社の若い子も 「わかりました〜♪」系です。話のあいずちに「うんうん。ふんふん」と言います。イラっときて「うんうん。ふんふんっやめて」って言っても「うんうん」は直りません。私が入社した時はすごく恐い先輩がたくさんいてビビりながら出社していましたが今の若い人は完全になめてるとしかいいようがない態度です。

気持ちがついていかない
とてもわかります。
別の病院だったら授かれてたのかな…って考えても無駄なこと考えてしまいます。
治療するたびに私の状態が悪くなっていってるので。
私も仕事辞めるわけにもいかないし。
考えても仕方ないことばかり考えてしまいます。

暗い方向ないってしまい申し訳ないです。

ま、日々元気には過ごしていますが満たされない思いをかかえながら生きてます。

[68] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2014/02/27 18:25

百花さんいかがお過ごしでしょうか。

色々ありましたがなんとか移植までたどり着き移植しました。結果は駄目でしたけど。
あ〜なんなんでしょう。ほとほと疲れてしまいました。

[69] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2014/03/02 12:10

ナツさん、こんにちは。今日は冷たい雨が降っています。昨日も雨模様でした。せっかくの休みで洗濯をしたのに、スッキリ乾きませんね。

ナツさん、採卵もでき移植もできたんですね。結果は残念したが…。でも状態が良くなったから出来た事。回復されて良かったです。
でも、疲れますよね。私も病院へ行く元気もありません。

そうそう、定期異動の発表があり直属の上司が4月から異動になるんです。今まで治療で休んだり、遅刻・早退も特に何も言わずにいてくれた上司です。仕事の評価もしてくれて。私にとってはいい上司でした。
次くる方はまだ発表がないので、どんな人になるのか分かりませんが、心配です。

[70] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2014/03/12 18:26

また今日職場で妊娠報告がありました。
普段ミーティングに出席しない人が参加していて“始めに○○さんからお話しがあります”との一声でピンときました。
やっぱりそうで“私事ですが妊娠しまして今3ケ月です。安定期は4月下旬ころなんですが、職場の方達には早めにご報告しました”だって〜。

他の人はおめでとうございます〜って拍手してたりしていたけど、今回私は何もしませんでした。ず
っと下を向いて資料をみていました。

彼女は仕事は続けるそうで(また産休育休かよ)。
なんだか会社行きたくなくなってきました。

人をうらやんでも仕方のない事だって事は重々承知しているけれど。なんともいえない苦しさです。

[71] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2014/03/12 23:35

百花さんこんばんわ。

うわ〜わざわざ妊娠報告するんですね。
みんな拍手って…一気に気分落ち込みますね。私の会社も妊婦今二人いますが二人とも産休育休とります。

百花さんの理解ある上司異動してしまうんですね。新しい上司はもう決まりましたか。
いい上司だったらいいのですが。

私の会社も人事異動発表があり4月から育休あけの同期が復帰します。
復帰の人は大概休みやすい部署とかになるのですが同期が復帰するのは大変な部署。
大変だろうな〜とは思いますが 妊婦や育休開けの人って優遇されつづけてたので今回分け隔てない人事異動に少し 心がスッとしました。

治療してもがき苦しんでから
独身の友達よりは結婚してるだけ幸せとか人と比べて安心したり人と比べて落ち込んだり
気づいたら人と比べてしまってます
満たされてないから比べるんでしょうね

[72] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2014/03/16 12:47

ナツさん、こんにちは。

そうなんです。報告あったんです。年末年始のニューヨークに遊びに行ったりしていて。その後ですね。なんか計画的な感じで、なんだかな〜って思ってしまいました。
作ろうと思ったら出来るんだなんて思ったり。やさぐれ病の百花です。


後任の上司決まりましたよ。
今の上司よりも10歳以上も若い!おまけに私より年下!!信じられません!!!
発表があって、社内メールで“ご挨拶”がきたのですが、これもまたビックリ!
今までの社歴はわかります。でも家族構成まで書いてあって。妻・子供(小1・年少・1歳)って関係ないですよね?良いパパアピール?何がしたいのこの人と思いました。

なんだかロクな人間がいないです。ウンザリですよ。

ナツさんの同期の方も復帰されるんですね。確かに復職後って手厚くされてますよね。うちの会社もそうですよ。でも忙しい部署になったなんて。大変ですね。

なんか楽しい事ないかな?スッとしたいです。

[73] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2014/03/19 20:04

百花さんこんばんわ。

また愚痴から始まりますが聞いてください。

3月末で寿退社する後輩がいてその後輩には結婚式にも呼ばれています。結婚式は5月です。
「会社辞めたら暇になるね〜パートでもするの?」って聞いたら
「実はお腹に…」
だってさ。
みんな簡単にできますね。
めでたいことだけど落ち込みました。
なんか情けなくなりました。

私の会社の場合異動の時は手紙で社歴を書いて新しい部署に送るってのが定例になってます。家族構成までメールで書いてるとはビックリですね。

4月からリーダーになってほしいと頼まれました。リーダーになると出席しないといけない会議が確実に増え自分の仕事だけしとけばいいって訳にもいかなくなります。私会社に治療してること伝えているのになんでこのタイミングと思いますが。あと一回採卵してあきらめようかなと思ってましたがもうあきらめなさい仕事を生きがいにしなさいと言われてるような気がしました。
楽しいこと
春物服買いに行く
焼肉食べにいく
旅行いく
こんなことしか思い浮かばない。
百花さんが思いつく楽しいことありますか?

[74] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2014/04/21 22:41

ナツさん、まだ見てくれていますか?1ヶ月以上もサボってしまって、本当にごめんなさいm(__)m

3月から4月中旬は決算等で激務でした。ナツさんも忙しかったのでは?
その後体調を崩し、毎日ふらふらしていました。

そんなんで治療はいまだ再開していません。もう残された時間もないので、のんびりしていられないですが…。

私もストレス等で先月は鬼のように買い物してしまいました。お店に行って買う事もあれば、ネットでセール品を買ってしまう事もあり。体外治療費と同じぐらいカードの請求が来ています。多分来月も…。
自分でも“いけない!”と思っていても何か買わないと帰れないと思ってしまって。買って満足。来ていない服がたくさん袋に入ったままあります。これって“買物依存症”ですよね?

とうとうまずいところまできちゃいました(T_T)

[75] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2014/04/24 17:43

百花さんお久しぶりです。

たまに見てました。
たまに匿名の方でつぶやいてました。

なんだかな〜って日々を過ごしてます。
百花さん買い物たくさんしたんですね。
スッキリしましたか?

私は食べに走ってます
ぶくぶくときてます

[76] Re: 毎日苦しいです 

 百花

2014/05/02 22:52

ナツさん、ごめんなさい。あまり書き込みしなくて。
匿名でつぶやいていたって読んで。申し訳ないです…。

買物、スッキリしません。カードの請求みてどんより落ち込んでおります。
でも依存症、治っていません。本当にまずいです。
今日も仕事帰りにに買っちゃいました。

ナツさん、連休はお休みですか?どちらか行かれますか?私はカレンダー通りなので、明日から4連休です。特に予定もなく気が付いたらお休み終わってるんだろうなぁ…。

[77] Re: 毎日苦しいです 

 ナツ

2014/05/10 07:10

百花さんおはようございます。

匿名でつぶやくのけっこう楽しいですよ。百花さんもぜひ。おすすめです。

買い物スッキリしませんか。財布にカードを入れないようにするとかはどうでしょう。
ごめんなさいありきたりな意見で。

ゴールデンウイークはカレンダー通りの休みでした。どこにもいかず近所をうろちょろしたくらいです。百花さんはどこか行きましたか?

最近出会った人(同じ歳の女性)に
「お子さんは?」と聞かれたいませんと答えたら
「自由にどこにでも遊びにいけるね」的なことを言われました
そういったやり取り少し前ならなんともいえないもやもやした気持ちになったのですが
私の気持ちが落ち着いてきてるからか 聞いてきた女性が独身だからか
あまりモヤモヤした気持ちにはなりませんでした。
こどもまだあきらめてませんが受け入れていけるようになるのかなと少し感じました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと