1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

過去に二度の不妊歴

 ここ

2013/05/16 02:41

初めまして☆私は現在37歳です。

22歳の頃に1年間。30歳から3年間とトータル4年間程の不妊歴があります。
パートナーは違うのでおそらく私の方に原因があるかと。二人共その後『授かり婚』をしたと聞いたし。

不妊検査は22歳の頃に子宮、卵巣のエコー検査のみ。基礎体温は計っていましたがそこ迄は異常無しでした。

30歳からは病院には行ってませんが、基礎体温はつけて、タイミングは計っていました。が、やはり一度も妊娠には至らずで終わってしまいました。

もう結婚も妊娠も諦めていましたが、最近新たに結婚したいと思える人との出逢いがあり。やっぱり子供が産みたいと思う気持ちが復活して来て…

以前の事も踏まえるとすぐにでも病院に行った方がいいのか。年齢的な事もあるし。若い時でも出来なかったのに…何か原因があったなら、良くなってる事は絶対無いですよね。
又生理が来てショック受ける日々に追われるのかと思うと怖いです。でも最後のチャンスかも知れないし今度こそ彼の子供が産みたい…

とりあえずは又基礎体温計ってタイミングをみて行こうと思ってます。

卵菅造影…痛いと聞くしかなり恐怖感があります(>_<)詳しい方いらしたらお話聞かせて欲しいです。
同じ様な経験されてる方、治療されている方にも色々教えて頂けたらと思いますo(^-^)o

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 過去に二度の不妊歴 

 みーすけ

2013/05/18 16:50

こんにちは。

35歳。治療歴10年くらいになります。

好きなひとの子供、ほしいですよね。

私達は旦那も私も不妊の原因があります。

でも、やっぱり自分を責めてしまいます。

卵菅造影、私は痛くなかったですよ。
異常がなかったからなのか、先生の腕が良かったからなのか…分からないけど。

私は、流産もしたし、10年も立ってしまったし、いつまで治療が続くのか 先がなかなか見えないけど、いつかは絶対 願いが叶うと思って耐えてます。

いろいろな検査、不安ですが、逆に原因が分かった方が妊娠につながるのでは?

頑張りましょ!!

[2] Re: 過去に二度の不妊歴 

 ここ

2013/05/20 03:11

みーすけさん、有り難うございますo(^-^)o

10年ですか…きっと辛い思いも沢山あったでしょうね。必ず報われる日が来ると信じて☆本当にその通りです。私も見習わなければ。

『またダメだったら…』と思うと怖いけど私も頑張ろうと思いましたo(^-^)o

とは言ってもまだ一緒に住んで無いし、お互いの仕事上うまい具合にタイミングが取れるかどうかですが…
とりあえず月末辺りが排卵予定なので今月から始めてみようと思ってます。

卵菅造影痛く無かったんですね〜確かに。『詰まりがあったら痛い』と聞いた事あります。
又色々教えて下さい☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと