1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】

 DREAM

2013/04/18 12:03

前スレが100書き込みオーバーしましたのでまた新たに立ち上げました。よろしくお願いしますm(_ _*)m

過去ログは返信できません

[1] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/04/18 12:23

早いもので・・・トピももうEになりました。この間に3歳も年もとりました;;

タイトルも37歳だったのですが、現在の38歳に訂正させていただきました。

またどうぞよろしくお願いします。


昨日から少しだけ赤茶色のおりもの(よりは生理に近いような)が出ています。
でも、ナプキンをするほどではなく・・・生理でもなく・・・こういうのが一番不安になります。生理なら生理で一気に来てほしいと思ってしまいます。

ミサミサさん、連日書き込み大歓迎でーす^^♪
私も忙しくなってしまうとこれないときありますが、時間ができたときは書き込みますよ^^

ミサミサさん会社の方にお話されたのですね。男性だとお話の半分も理解していただけないこともあるかもしれませんよね、ましてや独身の方となりますと、空想半分といったところでしょうか。
でも、今のチャンスを逃したくないと言う気持ちだけは伝えられたのでしたらよかったですね。上司の方も事細かには事情がよくわからなくても、今やらないと!っていう気持ちだけでもわかってもらえれば、ただ単に休みを取るのとはだいぶ印象が違うと思いますよ。

確かに前例というか、「あー、前も○○さんが不妊治療していたよね」って環境でしたら回りの理解も得られやすいけど、そうでなくてましてや妊娠に苦労もしないで授かった方には「何でそんなに休んでんの」とか思う人もいるかもしれませんよね。
でも、ミサミサさんがいちいち事細かに不妊治療について説明する必要はないし、言いたい人には言わせておけばいいんじゃないですか?社内でも仲のいい子には事情を説明しておけば十分だと思いますよ。

やっぱりね、どこにでもなんか話題を探している人はいますからね。ミサミサさんは上司の方に説明したように、「今のチャンスを逃したくない」って、「今治療をやめるわけにはいかない」とイコールじゃないですか。だから、治療に行くのはある程度仕方の無いことですよ。ミサミサさんが抜けることによって会社に多大な迷惑がかかって、上司からもこのまま続けるなら辞めてもらわなくてはならないとか言われているなら考えなければなりませんが、そういうわけでもないようですし、なにより上司の方にきちんと抜ける理由を説明して了解を頂いているのですから、堂々として大丈夫ですよ。

とはいえミサミサさんは優しい方なので気にしちゃいますよね。でもね、私はミサミサさんのおっしゃった「今のチャンスを逃したくない」という言葉にもっと自信を持っていいと思いますよ。逃したくないんだから、チャンスのときは休みます、でもそれ以外はちゃんと仕事頑張って穴あけないようにすればいいんじゃないですかね?
10のうち、2つくらいは手を抜いて大丈夫ですよ^^
絶対抜いていけない1と2と3をきちんとしていればね。

このところGWの予定を早々と立てています^^
今年は遠方の友人家族が遊びに来てくれることになりそうで、どこを案内してあげようかなーと、楽しみにしています。

みなさんは予定立てましたか?

今日は治療のお話ではなく世間話の書き込みだけになりました。たまには治療を忘れたい!!なんて^^;

[2] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/05/27 10:37

DREAMさん

こんにちは。DREAMさんからメッセージが無いなぁって思って、
もしや、良い事が?! って思っていたんですが、

実は、次のクールに入っていたのを、今さっき久々に書込みをしようと
した時に気が付きました。

実は、GW後から 色々と話が進んでおります。

案の定、生理が来てしまい、落ち込むのもつかの間、
体外へのステップに試みる事にしました。

一度説明を受けていたので、自分の意思表示とホルモンの関係が問題なければ、
速やかに開始されますね(汗)

実は、心の準備が全然できていなく勢いで進んでしまいました。

私は、何回実施するか解りませんが、1年に何回もやる気はありません(涙)
会社との都合をつけるのも大変ですし、それに何より家のローンを抱えている
私にとっては、年1回の治療だって経済的にとても厳しいんです・・・

先の早い話をしますが、もしも運が良くて 凍結できたとしたら、
移植は出来る限りしようと思っています。

ただ、最初と言う事もあり、医師からは超自然で1個採取にしたらと進められました。
さすがに、1個だと悲しすぎるので 2・3個を目指して クロミッドを飲んでいます。

ただ、ネットでクロミッド2錠と書いてある方が多い中、私はクロミッド1錠で
進めています。

個数が欲しいなら、途中で注射しましょうって事になっています。

今日から2日に1回の通院が始まります。。。連日の人よりは良いですよね。
で、今週末か来週頭に採卵って感じだと言われています。。。

さて、、、、どうなるんでしょうかぁ…

持病があるので、あまり痛みどめを使えないんですよね。
局所麻酔と座薬痛み止めの両方を利用できるけど、内科医がOKを出したものしか
利用できないと言われました。

結局、局所麻酔はOKって事で、座薬はダメだそうです。。。

痛みに弱い人は、暴れたら採卵できないので我慢して下さい。
と、医師に言われました。ホント怖いです。

採卵の怖さの後、ちゃんと授精するのか、色々と怖い報告が多そうですね ><

精神的に耐えられるのか今から不安でいっぱいです。

DREAMさん は進展されましたか?

またお話しましょう。

[3] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/05/28 10:36

DREAMさん こんにちは。

先日、通院してきました。
案の定、クロミッド1錠では卵の育ちが悪く、結局、注射で補充する事になりました。

予定よりお金はかかるし、注射は痛いしで、前途多難です ><

これが、妊娠につながると良いのですが、それも約束されていないので、
ダメだった時の、落胆は考えてただけでゾッとします。。。

昨日、また主人と話合いました。
採卵は、今回1回にして欲しいとお願いされました。

「昔から、子供はコウノトリさんが運んでくると言うでしょ?」
その時まで、じっと待とうと言う事になりました。

正直、私は納得していませんが… 採卵しても、その後のご協力がなければ、
授精できないので、諦めるほかないかなぁって思います。

連日のご連絡ですいません。

DREAMさん がもし体外に進んでいたら、一緒に頑張れるかと思って書きました。

[4] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/05/31 10:27

DREAMさん、皆さん こんにちは。

新しいトピに入ってから、まだ皆さんから書込みがありませんね。
もしや? です。

皆さん、体外に成功されなんではないかと期待しております。

私は、今日も通院で 場合によっては明日も通院になると思います。
たぶん、採卵は月曜日になるのでは? と思っています。

お金の事ばかり言うのもなんですが、体外を始めるにあたっての通院、
毎回、1万は超えてきます。 事前検査は二人で3万もかかってしまいました。

ここまでで8万超えです ><
採卵までにまだ時間がかかればその分通院の回数も増え診察代もかかりますね。

一般の人と同じ様にはいかないと解っていますが、事前に聞いていた総額を
はるかに超えてしまいそうです。。。トホホ…

ここまでしても成果が出るかは解らないと言う状態、確率が50% なら期待が持てますが、
採卵・授精・着床 を無事にクリアしても、初期流産って言うリスクもあるらしく…
確率の問題では、良くて 30% 悲しい現実です。

採卵の事を考え出すと、心がゾワゾワして、、、気持ちが悪くなります。。。恐いです。

中には、採卵の痛みは大丈夫だけど、卵胞の様子や授精の確認を待つ方がずっと
辛いって言う方もいらっしゃいました。。。

とは言え、、、私はやっぱり全身麻酔が良かったです(T_T)

DREAMさんが、見てくれるのではないかと、連日書込みをしていますが…
見てくれていたら嬉しいです。

今回の体外が失敗したとしても、不妊治療は続けるつもりです。
ただ、もう体外はやらせてもらえないと思います。

体外をやらなくなっても、これからもお話していけたらいいなぁって思っています。

[5] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/07 13:50

ミサミサさん、しばらく来れずにすみません。
今までにないくらいの忙しさで、休みも返上、行き着く暇もない5月でした。
不在のときもいらしてくれて、書き込みもしてくれてありがとうございます。

ミサミサさんもいよいよ体外ですね。本当に、心から祈っています。ずっとここで知り合ってからお互いを励ましあってきましたので、ミサミサさんは本当に心強い仲間です。どうかうまくいきますように。

費用の面、本当に頭が痛いですよね・・・><
私も6月からの体外で、実は今日午後に病院に行くんですよ。
基礎体温の高温期が10日もないのですが。。。黄体ホルモンしょうがいでしょうか?その部分も不安なので今日よく相談して来たいと思っています。

実は、5月に自然妊娠をトライしたときに、生理予定日の前日に妊娠判定の尿をかけるテストのものを使用してみたら、本当にうっすらではありましたがラインが見えました。
喜んだのもつかの間、翌日には生理になってしまいましたけどね^^;
判定の検査のステッィクが不良品だったのか??
いろいろ考えましたが、これはお守りにして持っています。

ミサミサさん、本当に頑張りましょうね!
今日もまだいろいろ忙しくてバタバタとした書き込みですみません。
来週には少し落ち着きそうなのでまた来ますね!

良い週末を!

[6] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/06/11 13:29

DREAMさん

こんにちは。

実は、書込みを待っておりました。
体外の結果と、今後の事と、誰にも解ってもらえない気持ちをどうしても
聞いてもらいたかったからです。

初めての採卵、結果は9個 精子の運動も量も良好。体外で大丈夫って言う事で
決定しました。

採卵後5日後に 胚盤胞 になったら移植って言う流れでした。

家の病院は、その5日の間 連絡は禁止です。

結論から言うとダメでした。と言うか移植も出来なかった(涙涙)

7個は授精したそうで、4日目までは細胞分裂も良好だったそうです。
が、5日目に全ての成長が止まってしまったそうです。

土日が重なったので、主人とずっと一緒でした。

だいぶ落ち込みました。もう泣きまくりましたよ。

医師が言うには、授精障害は考えられないのだと言う事。
しいと言えば、卵の質が悪いか、遺伝子の問題かもしれないとの事。

次回体外受精をして、上手く行くと言う確率は極めて低いと…

で、合点が効いたんです。
数年前に流産した時も、心拍の確認が出来ずに流産。

きっと私の卵は、成長する力がないのだと…良くストレスがなくなれば、栄養を取ればって
世の中の人は言いますよね。。。

でも、この世には、子供を産む能力が出来ない人もきっといるのだと思い知らされました。
だいぶ落ち込んでいるのと、精神状況が不安定すぎると言う事で、家族からは、
心療内科へ通う様に言われています。

なぜこんな風になってしまったかと言うと、隣の席の同僚が妊娠しています。
そして、それを告白されました。

悪いけど、祝福できないと言ったら、祝福してくれなくても良いけど、私の気持ちは解らないと
言われました。
そうです、彼女は不妊治療をしていません。。。

臨月になるまで働くのだそうです。大きくなるお腹を見ながら仕事をするのは到底難しい。
情けなくて、死んでしまいたいけど、仕事を辞め、高度医療を辞めようと思います。

一応、タイミングだけ40歳になるまで続けて行こうと思います。
そして、その間に色々な事に折り合いをつけていけたらと思います。

また遊びにきていいですか? 一緒に頑張った仲間です。最後の治療まで励まし合っていきたいと思っています。

[7] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/11 17:03

ミサミサさん、ずっとこのところここに来れなくて、大変なときに支えになってあげられなくて本当にごめんなさい。
ミサミサさんの書き込みを読みながら、胸が押しつぶされそうになりました。

ミサミサさん、ちょっと私の通っているドクターのお話をしてもいいですか?
実は今日診察で行って来ました。
私も明日から鼻からのスプレー治療スタートです。
事前説明があり、色々質問しました。
体外受精をトライして、数回かかったけど妊娠された方もいることも聞きました。

ミサミサさんの病院がどのような指導をされているかわかりませんが、転院も一つの視野にいれてみたらどうですか?
ミサミサさんの能力ももちろん原因の一つかもしれませんが、治療方法で変えられる可能性もあるんじゃないでしょうか?

でも、ミサミサさんが少し赤ちゃんを頭から離して、ゆっくりのんびりすることこそが一番の治癒になるのかもとも思いました。
ミサミサさん、お仕事でストレスがあるということはずっと前からおっしゃっていましたものね。

思い切って退職されて、ゆっくりした時間をご主人と過ごすのが一番の心と体の栄養かもしれないですよ。

ゴメンね、近くにいたらもっと色々話しも聞いてあげられるのに。
なんか勝手だけど、ミサミサさんが最近仲間というか妹みたいに感じてたの。
今日のミサミサさんの書き込みは私も色々考えてしまうけど、明日は今日よりハッピーになれるよう、祈っています。

私はたまにここで治療記録がわりに書き込みをしていきますよ(^_^)v
たこりんさん、枝豆さんもいなくなっちゃって閑散としちゃってるけど、ミサミサさんも日々のことでも何でもいいからいつでも来てね!!

どこかの同じ空の下にいるミサミサさん。少しでも気持ちの切り替えができますように。

[8] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/06/12 10:45

DREAMさん

お仕事忙しいのに、早速コメント頂いて、嬉しいです。
と共に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

> ミサミサさんが最近仲間というか妹みたいに感じてたの。
とても光栄です。

DREAMさんは、とても強くて、物事を公私混同しない凄い人だと思っています。
だから、凄いなぁって思っているんです。

今回、私はだいぶ、公私混同しています。
仕事は、続けていける体力はありますが、精神的に追い詰められています。
私の隣に、とてもHAPPYな人がいて、私は不幸のどん底です。

あまりにも、与えられた運命が違い過ぎて、人は人自分は自分と考えようとしても、
どうしても、自分が惨めで惨めで、その場に座っているのがもう限界で仕方がないんです。

こう言う状況で退職を決めてから、親は「仕方がないなぁ」と言う反応でしたが、
親戚からは、だいぶ強いバッシングを受けました。

こう言われました。
「そんな事くらいで安易に退職するなんて、、、」
「そんな事が耐えられないなら、授かったとしても子育てなんてできない。」ですって…
「子供に、縛られているから子供ができないのよ。授かり者なんだから待てばいいのに」
「なぜそんなに子供にこだわっているのか良く解らない。子供は物じゃないのよ!」と

私は、なぜここまで言われたのか解りませんでした。
だって、この方、自分も不妊治療の経験があります。

体外まではやらず、諦めた後、自然に2人の子供に恵まれたそうです。

妊娠した同僚には、不妊治療の気持ちは私には解らないと、だって自分は自然に作ったからと…
確かにそうですよね。。。解って欲しいとは思わないんですよ。

ただ、もうこの環境に居るのがしんどいんですよね。。。私は本当に弱い人間なのでしょうか?

転院する事も考えてみたんですけどね、主人も家族も、そこまでして子供を作りなさんな!って感じみたいです。
たぶん、私の今回の落込み方が尋常じゃなかったからでしょうね。。。

もう、子供が居ない人生を見つめて行けと言われた次第です。

確かに、私 心がとても弱いんだと思います。だから、きっと授からないんでしょうねぇ。ってネガティブですけどね…

きっとポジティブな人に授かる様になっているんだと思います。

DREAMさん 一回くらいお会いしてみたいです。
だって、こんなに色々と話してきた人だから…

[9] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/12 16:18

ミサミサさん、今日は気分昨日よりよいかな?
大丈夫?仕事はまだしているの?

ミサミサさん、昨日と今日のミサミサさんの書き込みをもう一度読み直して思ったんだけど、仕事を辞めるのも一つの方法だと思うよ。もちろん収入がストップするわけだから、よくそのあたりはご主人とも相談してね。でも、ミサミサさんの体のほうが心配です。

私はね、ミサミサさんが思ってくれているような強い人では全然ないのよ。
私こそ、もっとミサミサさんみたいにいろいろ考えられる人になれたら・・・って思っているよ。
前も書いたけど、あまり他人のことはそんなに深く感じないだけなの。
例えば今のミサミサさんの状況があたしの状況で、隣の人がおめでたになったとしても、一瞬焦りはあると思うけど、「この人はこの人の人生、私は私」って思ってしまうだけでしょう。友人や家族のようには祝福できなくても、表面だけは「おめでとう」って言ってると思います。

人生のうち、数年間だけ一緒に仕事をしている同僚、そんなに仲良くもない、っていう関係ならなおさら。
今は毎日顔を合わせていても10年後にはどこに住んでいるのかさえわからないような関係なら、どうぞお幸せに・・・ってしか思えない・・・
私のほうこそ問題あるよね^^;

だから、きちんと祝福できないかもって正直に言ったミサミサさんはすごいと思いました。

ミサミサさんは私のようにドライではなく、きっとすごくセンシティブな方なんだと思います。だから、相手の状況と自分の状況を比較したりして、より自分で自分を追い詰めてしまうというか・・・

でもさ、人と人って比べても仕方ないよ。同じ姉妹でも、私の姉は進学校で私は普通の高校を出ましたし、もっと比べるなら東大を出た人と自分を比べても、同じ人間でももう最初から何かが違うのだろうなとしか思えません。

ミサミサさん、「ガラスの仮面」って漫画読んだことあります?
すっごくストーリーの長い漫画で、1976年スタートしていてもまだ完結していないという^^;
この中に出てくるマヤっていう生まれ持っての演技の天才と、努力して上り詰めた姫川亜弓って子のストーリーなんですが、何もかも恵まれていると思っていた姫川亜弓でさえコンプレックスを持っていたり、演技の天才といわれているマヤでさえ亜弓をかなわないと思っているの。
だから、人からみた羨望なんて人それぞれなんですよ。

ミサミサさんはたった一人のミサミサさんですよ。
だから、惨めなんかじゃない。
きっとあたしが知らないすごいなぁって思えるミサミサんの部分がもっとあるばずだよ。

今はミサミサさんも私も、結婚して、なかなか赤ちゃんが授かれない、でももっと惨めな人もいるよ?
人を比較してはいけないけど、独身で赤ちゃんどころかパートナーにも恵まれていなくて人生を悲観している人もたくさんいる。

世の中をみるともっともっと。
ミサミサさんはとても優しいご主人がいて、それだけでも恵まれているじゃないですか!
あと私からしたら、都会に住んでいるだけでもうらやましいよ!いいなーって思うもん^^

ネガティブに物事を捉えるとどんどん落ちてしまうよ。
でもこれは性格だから、ミサミサさんが変わろうとしてもなかなかすぐには変えられないと思う。
だから、わたしはミサミサさんには「ミサミサさんはみじめなんかじゃない」って言いたい。落ちこんでしまうときはそれを思い出して欲しい。

今、一番望んでいる赤ちゃんが思うようにならない・・・
こればっかりは本当、神様しかわからないよね。
でもね、私も体外をトライするにあたって、授かれなかったことも予想しているよ。
一人の人生はまだ長すぎて辛いけど、でも幸い主人と一緒なら二人の人生も悪くないかな、今までもそうだったしって。
ずっとずっと赤ちゃんのことばかりを考えてしまうとさすがのあたしでも塞ぎこんでしまうよ。だって答えが見えない問題だから。
だからさ、いろいろ期待や夢をもちつつも、もし二人だけの人生になったら・・・っていうこともやんわりと考えてみるのもいいかもしれないよ。
赤ちゃんを諦めるってことではなくて、仮定の話。
二人だけになったら、どこどこに旅行に行って見たいなとか、こういうインテリアにしてみようかとか。
そういうのも、楽しいよ。大好きな主人との一生も悪くないなって思えるし。


あとミサミサさんのご親戚の方ね・・・
うーん、なんでそんなこと言うかなぁって思ったかな。
ごめんね、ミサミサさんの親戚の方を悪く言って。
でも、ちょっと・・・なぁ・・・って。
・・・言ってることは正論かもしれない。だけど、その言葉の中に思いやりってのが全然ないよね。
心配するからこそ言ってくれてるんだろうけど、その言い方はないよね。
そんなこと言うならほっといてくれ!!って感じだよね。

長くなった上にまとまりなくてごめんね><
文章まとめるの本当苦手で・・・;;

ただミサミサさんに絶対わかってほしいのは、ミサミサんは惨めなんかじゃないって事と、赤ちゃんに対する考えを少し分散して考えてみたらどうかな?ってこと。
ずっとずっと赤ちゃんばかりに考えをフォーカスしてしまうと、結果が出ないと辛い重いばかりしてしまうから。

不妊治療って、結果がとても白黒してるよね。
授かるか、諦めるか。
線引きはカップルによってだけど、ミサミサさんが前回の書き込みで少し休憩しようかなって書いてあった部分、あたしはすごく賛成だよ!ミサミサさんまだあたしより若いんだから、それだけだってあたしより可能性あるじゃん!・・・ね、ミサミサさん、あたしより恵まれてるでしょ^^!

仕事を辞めることはご主人とよく相談してね。
ミサミサさんが毎日を今より明るく過ごせることがまずは一歩だと思うから。

ねー!ミサミサさん会えるなら会って見たいね^^
以前にたこりんさんと枝豆さんがいたときにいつか同窓会できたらいいねーって言ってたけど、人生の辛い時期を心からの感情で吐き出せた仲間として、いつかそんな日が来たらいいなーって夢見ていますよ^^

[10] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/06/12 16:39

DREAM さん

こんなに沢山のメッセージありがとうございます。

仕事、まだしています。今もです。(監視されている職場でないのでこんな事できています)
でも、仕事を辞めようと言う気持ちはだいぶ固まって来ています。

主人からも、休職する様に言われています。

確かに、DREAMさんの言われている様に、普通に「良かったね。私は私」って思えるのが
普通の人なんだと思います。

たぶん、私 心が今壊れちゃっているんだと思います。。。
こんな状態で不妊治療しても、いちいち何かと気にし過ぎてしまいそうなので、
おっしゃる通り、まずは数ヶ月お休みしてみようと思います。

仕事は、今よりも収入が落ちてしまうとは思いますが、きっとやる気になれば、
何か見つかると思います。

確かに、この会社は私のストレスの塊でしたから、腐れ縁を断ち切ると言う思いも込めて…

後、仕事辞めて引きこもるのはいけないからと、犬を飼う事を進められています。

就職してから初めての長期休暇になりそうですが、そんな事も長い人生の中にあっても
良いのかなぁって言う気分でもあります。

次の職場に行ってら、妊婦に動揺しない様にトレーニングしておかねばなりませんねぇ。

最近じゃ、近所の保育園を通るのも 心が痛くて辛いんですよね… もう重症です。

いつも、DREAMさんのメッセージに心を救われています。
直ぐに、そうなれるか自信がないですが、私も人は人と思える様になれるように自分の
生活を充実させれたら良いなぁって思いました。

親戚の件は、主人もあんまりだと言っていました。
正論だけど、それは不妊治療をして挫折してしまった人にかける言葉ではないと…
私もそう思います。

色々な面で、判断力が鈍っている様な気がします。
時間が解決してくれるかなぁ〜って期待をしたりしなかったり…

[11] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/12 17:00

ミサミサさん、早々にお返事ありがとう!

あたしも監視がないので書き込みできてる(笑)

ペット、オススメだよー!私はネコだけど、どんなに落ち込んでも、あの天使の寝顔や甘えてくることからかなり癒されています。
ワンコもかわいいし、もっと遊んで遊んで!って、ネコより忙しいと思うけど、でも私もペットを飼うことで精神的の癒しの部分をもらっています。

やっぱり毎日朝起きて、ミサミサさんがブルーにならずに今日は何しよっかなーって、わくわくできるような環境にしてくださいね。
私も仕事を辞めたいと何度も思っていますよ。でも私は不妊治療に加えて持病もあるので、恥ずかしながら仕事を辞めてしまうと治療ができないので、なんとか頑張って日々生きています。

ミサミサさん、いろいろ生きてると大変だよね。
思い通りに行かないことってたくさんあるよね。
でも何事も息抜きは絶対必要だよ。ずっと走り続けてしまうと息が上がってしまうよ。ミサミサさんのここら辺で休もうかってところで休息とってね^^

私も今月からの体外受精の治療がスタートしました。
今日から次の生理が来るまで、鼻にスプレーの治療です。
来月・再来月には採卵になるみたい。未知の世界だから怖いという気持ちと期待とダメだったとしても・・・っていう部分でぐるぐるしています。

ミサミサさんたまには今日何したよーとか、料理こんなの作ったよーみたいなのでいいので、気が向いたらいつでも来てね^^

[12] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/06/12 17:11

DREAM さん

体外、まず通院が大変ですよね。。。
お仕事されているなら、なおさらですね。

でも、私もこの間の時は、そんな大変さもへっちゃらでした。
期待していたからです。

私の屈辱をぜひ、果たして下さいね!!

そして、見事願いが叶ったら、その時は、心からおめでとうと言いたいです。

応援しています!!

[13] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2013/06/13 19:30

こんばんは。

お久しぶりです。
先ほど最初の方を読んで書き込んでアップして、
その後最後まで読んで、前の内容を削除しました。

ミサミサさん、辛いお気持ちお察しします。
私も先日移植ダメとなりました。
9回の採卵、7回の移植目でした。

あんなにたくさん採れて、途中で成長が止まってしまうだなんて、やり切れない気持ちでいっぱいかと思います。

以前書き込みしなかったのは、私だけ体外の話をするのは気が引けたからです。
地元のトピではほそぼそと書き込みを続けていました。

ついにミサミサさんも体外にチャレンジするのだ、
なんかお力になれたらいいな、と思って書き込み、そしたら、すでに結果が書かれていてびっくりしました。
ちょこちょこ拝見していたので。

DREAMさんのお言葉、本当に温かいものを感じました。
ミサミサさんのことを心から気遣っていて。

ミサミサさん、今は特に辛くて。辛い思いが癒されることはなかなか難しいかもしれません。

一人ではないから。
心と体を休めて、ね。
私にも言い聞かせているんだけどね。

枝豆さん、無事に しました。
今もたまに交流しています。fineで。

私もいつか我が子を抱ける日がくるのでしょうか。

赤ちゃんを抱きしめたいです。

[14] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/06/14 10:25

たこりんさん

お久しぶりです。

何だか、皆様が神様みたいに思えてなりません。
何故かと言うと、、、今朝一番見たくない物を見てしまったから。

お隣の席の同僚が、出勤中に遭遇しました。マスクをして妊婦マークをつけて歩いていました。
もう、見せびらかしているのではと思えてなりません。

他人の妊娠が喜べない、心の狭い人間になってしまいました。

初体外で、移植が出来なかったと言う状況が思った以上にショックだったのだと思います。
最近じゃ気が付くと泣いております。。。

涙がボロボロと… 私の机の境界線は天国と地獄の境界線です。
私だけが、世界で一番不幸なんだと、会社に来ると思ってしまいます。

もう、心が折れてしまったんだと思いました。

仕事を辞めると言う決断、普通の人はたぶん、「そんな事くらいで」「定職に着けない人が沢山いるのに」と
言うと思います。

現に、会社でもそう思われています。

ただ、やっぱりもうダメなんだと思いました。

予定であ、後1ヶ月半。。。お隣さんのお腹が目立ってこない事を心から願うばかりです。

たこりんさんも沢山体外されているんですね。。。。
どうやって立ち直りましたか?

移植出来なかった事もあったのでしょうか?

枝豆さんは、体外で成功されたんですか??
凄いですねぇ。
私は、体外をもうしたらいけないと親族に言われています。

自然に出来ないなら、諦めるようにと…どうやって心を浄化していっていいか解りません(涙)
何かアドバイスがあったら教えて下さい。


後、私『fine』に興味があります。色々と教えて下さい。

[15] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2013/06/14 20:18

ミサミサさんへ

同僚が妊婦さん。私も経験しました。
隣の席の方でしたよ。
日に日に大きくなっていくお腹を見るのが辛かったです。
彼女も不妊に悩んでいて、私が通っていた病院を紹介して9ヶ月ぐらいで妊娠、そして出産。
赤ちゃん付きの年賀状を送られ、いやな気持ちを味わいました。
あんな個人的なもの、限った人にだけ送ればいいのにと思った。
その方が産休のため仕事を辞めたとき、一応、プレゼントを渡しましたよ。
それも大人なつきあい方だと念じながら。
たくさんの方が私よりも先に妊娠し出産していきます。
若い方が結婚に顔を赤らめ、そして、子どもがほしい、なんて話していると、
若いっていいな、と、つくづく思いますね。


ただ、もしも仕事を辞めたとして、転職とかは考えてますか?
家にいると、ますますふさぎ込む場合がありますよ。
誰にも話せないし、旦那だけだとわかってもらえない感が積み重なって、旦那に当たるようになったり…。
(私の経験談です。)
仕事をしていると、妊娠のことだけ考えることはないので、ある意味、気は紛れる。

仕事を辞めたら、次の仕事に就くのが困難な世の中。
専業主婦でがんばりたいというのも一つの道です。
ミサミサさんが納得して辞めるのであれば
それもいいかと思います。

ただ、なにか、代わりに、チャレンジしたいことがあるといいよ。


体外のあと、どう立ち直ったのか・・・。
立ち直っているんですかね。どうですかね(病んでますよ)。
ただ、あまり、泣かなくなりましたね。
いやだけど、慣れたんですかね。
私の場合、体外に関して、反対する人はいないため、
自分が納得するまでチャレンジすることができる。
次こそは、と思ってチャレンジして、落ち込む。
ただそれの繰り返しです。

それぞれの家庭の方針があるから、
一番は、ミサミサさんがどう、心の折り合いをつけていくかが大切だからね。

体外受精(移植まで)は、だいたい3回目ぐらいまでやって成功する場合が多いそうです。
それ以上やる場合は、成功率はかなり低くなっていくそうです。
30代前半は3回に1回、30代後半は5回に1回の確率で成功するそうです。
(体外始めるときに、医者からそう説明を受けた。)
あのとき私は40手前だった。
5回もやらないといけないの?と思ったが、
まさか、5回以上やっても授からないとは思わなかった。

枝豆さんは何回か移植し、何回か流産をし、3回目か4回目の移植で成功したと思います。
採卵は2回ぐらいだったんじゃないかな。
ミサミサさんは1回の採卵でかなりの卵がとれて、
話を聞いていると、まだまだチャンスあるじゃん、と正直思いました。
3日以上、卵が育ったわけですから。
採卵するときの誘発剤はいくつも種類があって、
試してみないとその人に合っているかわからないそうです。
1回目がだめでも、2回目の方がうまくいく場合もある。
私のように何回やってもうまくいかない場合もあります。
だから本当に、体外までステップアップしてしまったら、どツボにはまるというか何というか・・・、
旦那さんが、1回だけね、と、ストッパーをかける気持ちもわかります。


一番は、ミサミサさんがやりたければやる、やりたくなければやらない。
周りの人がどうこう言おうと、自分がそうしたいと思ったことをやって、
やってあとなら、心の整理もつくのかな、と思いました。
(旦那さんの協力があってではありますが。)


不妊治療は私にとって希望であり、失望でもある。


たくさん思いを吐き出して。
すると、活力がでてくるから。
大丈夫だよ、ミサミサさん。乗り越えていけるよ。

ps
「FineSNS」を検索してみてください。
詳しく説明文が書かれていますよ。

[16] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/15 13:26

うっっそーーーー!
たこりんさん?!
また来てくれてありがとう!!すっごくすっごく嬉しいよーーー!!!!!

いつもどうしているかなーって、今何しているのかなーって、思い出していましたよ!!
あー、画面見ながら笑顔のわたし^^たこりんさん、本当にありがとう!!

私事だけど、私もミサミサさんに数週間遅れて、体外スタートしました。
私の病院はlong法を取り入れていて、今週から点鼻薬が始まりました。月末に生理予定なので、生理が始まったら10日間の注射がスタートです。
まだまだ自分でも流れとかしくみを理解できていない部分があったりでネットで調べたりしています。
またいろいろアドバイスもらえたら嬉しいです。改めてよろしくお願いします!

枝豆さん、本当に良かったですねー!いつもウォーキングとか自分で出来ることをいつも頑張っていらっしゃいましたもんね。私も枝豆さんを見習いつつ、今は採卵に向けて食事のバランスをきちんとしていきたいです。

そうそう、ずっと前にたこりんさんに伺った「魔法の○」、先月から試しています。まだ1ヶ月くらいですが、基礎体温が少し変わった?ような気もして、これからも続けるつもりです。
本当は近くにいたらセラピー受けたいです・・・そちらへ旅行へ行くことがあれば・・・なんて思っていますけど、混んでいそうですね^^;


ミサミサさん、なんだか日に日にミサミサさんがどんどんぼろぼろになっていくみたいで、読んでて辛くなってくるよ。
前の書き込みでは、私もああいったけど、でも実際にミサミサさんの立場になって想像してみたら、やっぱり辛いよね。。。

たこりさんのおっしゃるように、辞めてもふさぎこむ可能性もあるんだなって・・・すごく納得してしまいました。
前回に、簡単に辞めるのもいいと思います、なんていってしまってごめんね。

でも、今の状態で仕事をされているよりかは、家で好きなことをしたりペットを飼ったりっていう時間を過ごしてもらったほうが精神的にはいいのでは?と思います。

あとは秋になったらまた就活するとか・・・期限をつけてみたり。

FineSNS,知らなかったです。私もメンバーになってみます。

毎日、なかなか思うように行かないこともあるけど、辛いときはいつでもここにきてくださいね。
私も皆さんに助けられています、ありがとう。

[17] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/06/17 10:53

たこりんさん


励まして頂いて、本当に感謝致します。

たこりんさんも同じような境遇にいらしたんですね。。。
自分が同じ事されたら、気が狂ってしまうんじゃないかなぁ〜って思いました。

でも、最後まで祝福されたと言う事、私 自分が人間として劣って居る事を痛感させられました。
ダメですねぇ。こんなんだから、子供が授からないんでしょうねぇ。

せめて、繕う事も出来ないなんて、自分をとても責めます。。。

仕事の事、最もですね。。。
たこりんさんは、私よりもずっとずっと多くの事を経験されて、
そして、常に大人な対応をされている方。

その方が、仕事を辞める事に不安を感じるとおっしゃっている…
本当に、考えました。週末ずっとずっと考えました。

そんな姿を見た主人が、「お願いだから、もう会社を辞めて欲しい、不妊治療も辞めて欲しい」
とお願いされました。

沈んでいる私を見たくないのだそうです。

仕事の復帰は、考えています。
ただ、今の仕事はとてもストレスがかかるので、ストレスのかからない仕事にしようと思っています。

私が、仕事を辞めてからのミッションも与えられました。
仔犬を育てる事。お留守番出来るまで躾けてそして、復職して欲しいと…

後、主人は体質改善をしたら自然にでも妊娠出来ると信じている様です。
(私は、、、実はもう自分には無理だと思っています。)

その主人の期待に応えたいので、今 意味はないですが養命酒とマルチビタミンミネラルを飲むように
しています。

後は、病院でタイミングを見てもらう… これしか私の出来る事はありません。。。

枝豆さん、凄いですねぇ。
「絶対に、授かってみせる」と言う強い意志が飼ったのかもしれませんねぇ。
本当に尊敬します。とても心の強い方なんだなぁって思います。

>不妊治療は私にとって希望であり、失望でもある。
この言葉、何だか解るきたします。

縋ってしまいますよね。。。でも、ダメだった時の失望はとんでもないものだって、
今回初めて知りました。。。

[18] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/06/17 11:00

DREAMさん


たこりんさんと、またお話で来て嬉しいですね。

DREAMさんから頂くメッセージ、私は、ずっと一緒に仕事をしている
先輩の様に思えています。

とっても尊敬できる先輩です。

自分でも驚くほどに、日々ボロボロになっております。
たぶん、自分を責めているのではと…
両親が、主人に話していた言葉を聞いて、先日とっても傷ついたのですが…

「あの子は、直ぐに人と比べて、とっても嫉妬深い子です。」って
両親って凄いですね。

当たりです!!

当たっているから、、、心が『ズキッ』ってしました。。。
あまりにも芯をついていたので、その言葉が頭の中にずっとずっとこだましていました。

人と比べる事、良く無い事ですよね。
この辺り、もっと人間を磨かなければいけませんねぇ。

もう36歳なのに、、、こんな事も普通に出来ないなんて、私一体社会で何を勉強してきたんでしょうねぇ。
反省しています。

DREAMさんの体外が成功する事を祈っています。
夢は願えば叶うのだと、信じたいですね!!

[19] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/17 15:13

こんにちは〜!
今日はお天気よくて暑いですねぇ^^;
洗濯、朝早起きして二回回してしまいました。ずっとお天気悪くてできなかったので。
あと、私の地域は雷の通り道で夕立がすごいんですよ。それなので、夏になると朝は天気が良くても夕方にはザーーーってことがあるので、こまめに洗える日は頑張って洗っちゃお!なんて^^

ミサミサさん、ここに書き込んでくれてありがとう。
きっと今いろいろ考えちゃうことが多くて、一人の時間を大事にしてほしいから、ミサミサさんが来てくれると、時間を作ってくれてありがとうって思えるよ。

ワンコ、いいと思いますよ^^
ペットって、本当に癒してくれますよ。どんなにイライラしたり嫌なことがあっても、私もネコちゃんの寝顔とか背伸びをしている顔を見ているだけでそんなの吹っ飛んでしまうしね。
ねこじゃらしであたしのほうが必死に遊んでいたり(笑)ワンコの場合はお散歩かな?
そうすると100嫌な気持ちだったのが半分くらいになってたり。だから、ペットが亡くなるまでかわいがれる思いがあるのなら、家族として向かえるのはとても賛成です。

ミサミサさん、花より男子の漫画読んでいたっていっていましたよね?
つくしの友人のゆうきちゃんが、ひどいしうちを受けたクラスメイトのBFのことを話しているときに、西門さんに「あたしなんか」って言葉を使っていたら「あたしなんか、じゃなくて、あたしだってっていう言葉を使おうよ」といったシーン憶えていますか?

漫画、されど漫画。私はこのシーンがとても好きです。
ミサミサさんがなかなか考え方を直せないのは仕方ないとは思います。
でも、物事のとらえかたで印象って変わるんだなーって、思いました。だから、ミサミサさんにはぜひ「あたしだって!」と、気持ちを前向きに考えてもらえたらなって思います。

ミサミサさんが書かれた、
>ダメですねぇ。こんなんだから、子供が授からないんでしょうねぇ。

そうじゃなくて、私だっていつか!って、こう考えると気持ち軽くなるよ!

さーて、今日は仕事頑張りますよー!!
とういか、溜まってしまっただけだという(笑)
ではまた!

[20] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2013/06/17 18:59

DREAMさん、お久しぶりです。
「嬉しい」と書いてくださり、とてもありがたいです。
DREAMさんの笑顔が浮かんできそうで私もとても嬉しく感じました。

体外受精を始められたのですね。
ロング法とのこと。
私はショート法とアンタゴニスト法をしたことはありますが、ロング法はしたことがありません。
DREAMさんの身体にあった採卵方法でありますように。
活きのいい卵ちゃんがとれますことを願っています。
お水をたくさん飲むといいそうですよ。白湯とか。
体(首まわり)を温かくしてお過ごしくださいね。
ゴーヤー胚種を服用されているのですね。
私も服用して10ヶ月ほど経ちますが、効果があるのかないのか。期待して服用しています。
DHEAを服用したり、漢方薬を服用したりで
何が効果をもたらしているのか、よく分からないのですがね。
またいろいろ情報交換が、愚痴話や他諸々お話しできたらありがたいです。



ミサミサさんへ

私だって嫉妬深いよ。他の人を羨んでばかりだよ。
親は厳しいことをいうからね。
私もよく親にカリカリするなっていわれるよ。(よけいなお世話だって感じ。)
向上心を持つことは大切だと思う。
でも、自分の素直な気持ちを抑えるとかえってストレスがたまるから、
マイナス面もプラス面も含めて自分なんだと…いいきかせています。
聖人君主なんてなれないよ。
(同僚にあげたプレゼントだって、建前だけですよ。)


ダンナさん、とってもとっても心配されているんだね。
自然妊娠を信じてくれているって、嬉しいじゃないですか。
ダンナさんから見て、ミサミサさんにとっての治療とは苦痛以外のなにものでもない、と、見えるのかもしれませんね。
体外は期待が大きい分だけ失望も大きくなるからね。
しばらくは治療から離れてみることも、とっても大切だよ。

犬を飼う。とても素敵なことですね。
かわいいワンちゃんに癒されて欲しいと思うよ。
仕事からも離れて、ゆっくりされるといいですよ。
自分を大切にしてください。

DREAMさんが書いてくれた「ここに書き込んでくれてありがとう」のお言葉、
DREAMさんの心遣いが感じられて、とても胸が熱くなりました。

たまに、たまに、元気で過ごされている様子を書き込んでくださったら嬉しいです。

願いは叶うと信じたい、うん、信じよう!

[21] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/18 12:00

こんにちは!
朝、シャワーを浴びたのですが、洗面室が湿気多くてすぐ汗だくになってしまいます^^;
扇風機の前で汗が引くまでぐてっとしていたのですが、冷えちゃいけないいけない!なんて思って、急いで着替えてしまいました。
この時期は辛いですね〜;;

たこりんさんはlong法ではないのですね。
私も初体外・初治療で、病院の先生に言われるまま点鼻薬をしています。
私の場合は今期の排卵後から使用しています。そうすることで来月の排卵が止まるそうです。
次の来院は生理が来たらすぐ行くことになっています。
でも今月タイミングを取ったので、もしこうのとりさんがきてくれていたら治療はそこで終了。
本当に白黒はっきりしています。だから気持ちを持っていくのも切り替えが難しそうです。
生理は今週末予定なんですが・・・今朝はまだ体温高温期です。期待をしつつ、この時期は冷えたりしないようにしたいです。

ゴーヤ、私にはすごくあっているみたいで、心なしか基礎体温がキレイになった気がします。
特に高温期の持続が出来なかったのが、今月はまだ高温期です。だからこのゴーヤ、高いけど頑張って続けたいと思っています。たこりんさん、素敵な情報本当にありがとうございました!


ミサミサさんその後いかがですか?
お時間あるときで構わないのでまたこちらに来てくださいね^^


私事ですが、私は色気もない深いパンツをはいています。
手術のときに深めのパンツ(ゴム部分が切り口にあたらないように)を買ったのですが、これ、いいですよ!
数センチの差で色気はなくなってしまいますが、お尻もお腹もすっぽりと隠れてしまって、暖かいです☆
主人には色気もなくてごめんね・・・という気持ちもあるのですが、この「ザ・パンツ」の快適さにはかないません(笑)
夏はエアコンで冷えやすい環境になりがちですので、せめて下着だけでも調整して冷えないようにしましょうね!

[22] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/06/18 13:40

たこりんさん、DREAMさん


こんにちは、本日東京は晴れております。とっても暑いです ><
天気が少し良いのが救いで、少しだけほんの少しだけ気持ちが明るいです。

お二人とお話しするだけで、どれだけ心が救われるか解りません。

そして、どんな時も前向きに行動されているお二人の様に
なりたいなぁって思いました。
(↑DREAMさん、この表現が大切なんですよね ^^)

DREAMさんや、たこりんさんのお話は時に、私にはとっても難しいのではないかと思える事があります。
でも、経験者が大丈夫! 元気になれるよ!! って言ってくれているんだから、それを信じて、
ただ、時が過ぎるのを待ってみようと言う気持ちにだんだんとシフトしはじめました。

体外を始める前、「あぁ〜結局私ここまで来てしまったなぁ〜」って思っていて、
でも、看護師さんが「あなたの年齢は一番良い時だから期待しちゃうね」って言われて少し嬉しかったなぁ。
採卵後、「9個取れましたよ。一般的には6割が胚盤胞まで育ちます。若いからきっと大丈夫!」って言われてホッとしました。

胚盤胞の確認の時、怖くて聞けなかったので主人に電話してもらった所、
「7個授精しました。とりあえず、12時に電話下さい。」
とその時、私達二人で、ハイタッチしていました。

そして、12時に電話を掛けた時、
「明日まで待ちますが、現時点で全て成長が止まっています」と言われた時、
体に雷が落ちたようなそんな様な感覚でした。初めは良く解らなくて段々事態が解って。

翌日電話したら、やっぱり駄目だったと… 何とも言えない感覚でした。

その翌日、隣の席の同僚から妊娠の話を聞きました。。。あまりにもタイムリー過ぎて、、、

仕事を辞めると会社に伝えた時、これも何だかまるで夢の中に居る様で、、、
夢を見ているんじゃないかとか、私じゃない私が行動しているんじゃないかとか 思ったり、
でも、今はしっかり自覚しています。

移植できなくても、プラノバールは日数分飲まなくてはいけない、毎晩飲む前に大きなため息が出ましたが、
その服用も昨日で終わりです。もう薬を見て思い出すこともありません。

私、いつもDREAMさんやたこりんさんに励まして頂いたり、アドバイス頂くばかりで、
私からは、何もできていない。。。本当に申し訳ありません。

私には、お二人がこれからも目標に向かって明るい気持ちで取り組める環境が与えられる事を祈る事しかできません。

今後体外は、続けるか続けないか解りませんが、これからもお話さえて下さい。

ずっと仲間でいさせて下さい。

[23] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2013/06/19 06:02

おはようございます。

DREANさん、ゴーヤーを服用することで基礎体温が安定してきた、とは、良かったですね。
さらにいい効果がありますようね。
我が家は夫婦で服用しています。

ミサミサさん、
ここはミサミサさんとDREAMさんが主のトピであり、二人の友情で続いてきたトピ。
〉仲間でいさせてください
だなんて、ミサミサさんがいないと寂しくて困ってしまいますよ。
こちらの方こそよろしくお願いします、ですよ。


しばらくタイミングで過ごすことにしました。
最近風疹の抗体検査をしました。
結果次第では予防接種をしないとな。


立ち直っていると言えるのか。
楽しいことを考えるようにして。
たまに思い出しては、泣くなどして、スッキリさせる。
そうやって前をむいて歩いて行こう。

追伸
枝豆さんは女の赤ちゃんを授かりましたよ。fineSNSの会員になれば、彼女と連絡をとることができますよ。
(個人メッセージを送ることができるから。)
あのサイトはここほど親密になる感じがないかもしれませんが、
閲覧制限がかけられるのが魅力です。

[24] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/19 13:41

こんにちは!朝からじめっとしていて梅雨〜ってかんじですね(=□=;)
髪の毛がセットしてもセットしてもぼわわーーんってなってしまうんですが、何かいい方法ないでしょうか(^○^;)

ミサミサさん、そうそう、気持ちを前向きに持っていくと気分が楽になるよ!!
落ち込んでしまうと立ち上がるまでにも時間がかかってしまうから・・・

ミサミサさんのおっしゃった、

体外を始める前、「あぁ〜結局私ここまで来てしまったなぁ〜」って思っていて、

↑これ、すっごく同感です!私もだよ。
体外ってずっと不妊治療の中ではステップとしてかなり先のものって感じていましたので、そこにいくまでには・・・!と期待もしていました。
でも、私も今月、同じ土俵に立つことになりましたよ。
人生の中で同じ時期にミサミサさんと同じ治療をしていることに運命というか、不思議な縁を感じます。

先日、私のクリニックの看護師さんがおっしゃっていましたよ、採卵しても一つも取れない方もなかにはいらっしゃると。
だから、ミサミサさんが9個卵ちゃんをとれたお話を聞いて、「おぉ〜〜!すごい!!」って思いました^^
今回は本当に残念ではありましたが、ミサミサさんはまだお若いし、今は心を休養されてまたトライするぞ!って気持ちになったときに、ぜひご主人と相談されてみてくださいね。
絶対にご主人はミサミサさんのお気持ちをわかってくださいますよ。優しいご主人なのですから・・・

たこりんさんもおっしゃっていましたが、たこりんさん、ミサミサさん、枝豆さんは私にとって不思議なご縁があった方だと思っています。
枝豆さんはこのサイトのルールでもう来れないのかもしれませんが、遠くからご出産の無事をお祈りしている次第です。その前にわたしのことおぼえてるかなぁ^^;

前も書きましたが、別に治療のことだけでなくてもいいので、今日あったこととか、愚痴でも何でもいいのでミサミサさんがまた時間で来たらいつでも来てくださいね^^お待ちしていますから!


たこりんさん、ゴーヤは本当にいい感じです!!
実は、たこりんさん・枝豆さんがいらっしゃらなくなってしまったので、少しさみしくなり過去ログを読み直したときがありまして^^;
あぁ、この頃はたこりんさんが来てくれていたっけなぁとか思い出して。
そこにゴーヤのことが書かれていて、たこりんさんが私にくれたアドバイス(メッセージ)だぁ。。。って、なんか嬉しくなって、よし!試してみるか!ってことで買ってみたんです^^
わたしの地域ではゴーヤってまず食卓ではあまり出てこないし、出てきてもゴーヤーチャンプルー(しかも豚肉仕様(笑))なくらいなのですが、ゴーヤって体にいいのかな?って思って、このサプリを注文してから自宅でゴーヤチャンプルーを2回作りました^^
それなので、いま何気にゴーヤがマイブームです(笑)

昔からたこりんさんのいつも冷静で心にしみるアドバイスが嬉しくて、ご経験や前述したゴーヤとかいいものをいつも教えてくださったたこりんさんには感謝していました。
たこりんさんもずっと仲間だって、私勝手に思っていて^^;
だからたこりんさんの久々の書き込みすごく嬉しくて!
たこりんさんも治療だけのお話だけでなくていいからいつでも来てくださいね!

たこりんさん、しばらくタイミングをされるのですね。
私、いろんな方の妊娠された方のブログとか読んでいるんですが、みなさん必ず排卵検査薬を使用されてタイミング取れらて妊娠された方多いですね。
排卵検査薬って、薬局(日本製)だとどれも高額で使用するのに躊躇してしまうのですが、海外の安いものだと排卵前から使用してももったいなくないくらいの金額なので私も海外のを購入して毎月主人とタイミングとっていました。私の場合、基礎体温はあまりあてにならないときが多いんですよね(==;)


昨日から生理前の下腹部の不快感と乳首の痛みが出てきてしまいました(+○+;)多分リセットになるのでしょうね。でも今朝も高温期だったので期待半分・・・ってとこでしょうか。

リセットの次は毎日通院して、注射10日間です。
うーん、これも大変だ。でも可能性のためなら頑張れます!

そうそう、先月くらいからルイボスティーを毎日飲んでいます^^
不妊にいいと聞いて飲み始めましたが、とてもオススメですよ〜!
暑くなりますが、体は冷やさないようにお互いしていきましょうね!



[25] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/20 08:27

おはようございます。

今朝は高温期ではありますが(36.77)、私の生理前症状の乳首痛が始まってしまいました(T . T)

半ば期待とヤケくそ気味になりながら、妊娠検査薬を使用して、見事に陰性……真っ白白!!!


orz……


あ〜落ち込むよ〜…
毎月毎月、はぁー。。。

朝からゴメン、自分の中のゴチャゴチャを吐き出しさせてもらいました。

また次に明るい気持ちで行けるよう、何とか気持ちを持って行きます!!

[26] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/20 18:08

こんにちは。

おへそ右斜め下3cmって、卵巣でしょうか?

上から押すと痛くて痛くて…>_<…

今日クリニックに行きたかったんですが、木曜日午後は休診日なんです。。。

明日の午後予約取れたから行ってきます。
二年前の卵管がだめになってしまった時以来の痛みで心配です。。。卵巣が腫れていたりしたらと思うと。。。
また手術は勘弁してほしいし。・°°・(>_<)・°°・。

明日、行ってきます(>人<;)

[27] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2013/06/21 11:38

こんにちは。

DREAMさん、
診察の方は終えられましたか?
お腹が痛いということで、心配になりますよね。
大丈夫でありますように。

こちらは台風がさっと過ぎ去って、いやはや、雲が厚くて、蒸し蒸しとした天気となっています。
県外は雨がひどく降っているようで、大丈夫でしょうか?


先日、アロマ施術、緑の○○にいきました。
足がむくんでいますね、という指摘を受け、ドキッ。
(体を動かさなくなって久しいのである。)
柔軟体操をしっかり行うこと、
階段を使った昇降台運動を一日10分程度行うこと、と、アドバイスを受けました。
昨夜は柔軟体操に励みました。
体が硬くなっていました。やばい。
いろいろやることがありますね。努力せねば。
棚からぼた餅という、甘い考えでは、いけないですね。

喝をいれてがんばっていきたいと思います。

[28] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/21 12:31

たこりんさん 

こんにちは!わー、私が行きたくて仕方のない緑の○○、行かれたのですね!!どうでしたか?やはり終わった後は体から「ふーーーーっ」っていう感じでいい脱力感ですか?本当に、近ければ行きたいですーーー><

主人と、体外がもしだめだったらどっか旅行に行こうか!と言っていて、たこりんさんの街も候補の一つなんですよ^^もし決まったらお茶でもしたいです^^

そういえば、しばらくたこりんさんとここで会えなかったとき、たこりんさんの夢を見たことがあるんですよ、私。

Googleの携帯地図を片手に、西側の海に近い家がたこりんさんの家ってことで、一生懸命探している夢でした^^

体が硬いとやっぱりだめですかね?わたしもすっごく硬いですー>< 子どもの頃から硬かったなぁ。
たまに気が向いたときはストレッチしてるんですけどね^^;

ご心配ありがとうございます!やっぱりね、痛いんですよね;;
2年前に卵管が腫れてしまったとき(水がたまってしまった時)、先生がお腹の上から手でぎゅって押したときに痛かったんですけど、それに近い痛みなので、もしや卵巣が同じ症状に??ってひやひやしています(+o+)

でもそのときは高熱38度から41度まで出たので、そこまでではないのかな?っていうのと、卵巣って、もっと下のほうかな?とも思うので、違うかな??とも思うのですが、それでも不安な痛みなので、早く病院に行こうと思って、午後に行ってきます。なんでもないといいんですけどね。

こちらは昨日は大雨で一時的にザーーーーって滝のような雨が降っていましたが、今日は曇りです。
梅雨の合間の雨ではない貴重な日なので、朝から洗濯を2回まわしました!どうか夕方まで降らないように・・・><

たこりんさん、夏はもう少しですよ!!むしむしの時期ももう少し!
海無し県に住んでいる私としては、たこりんさんがうらやましいです〜!夏の海って、憧れなんですよねー^^

ではでは、午後に休みを頂いて行ってきます=3

[29] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/06/21 17:57

DREAMさん、たこりんさん

こんにちは。

なんか長雨が続いていますね。
私は、何かと理由をつけて、数日間仕事を休んでおります。

職場でがんばって明るくしていたので、一人で居ると気持の振れ幅が小さくて気が楽です。

ただ、お隣に幼い赤ちゃんがおり、窓を開けていると赤ちゃんの泣き声で、
辛い気持ちが増してしまうので、理由をつけては外へ散歩に出かけています。

体外がダメな時に、隣の家と会社で隣の席の同僚に赤ちゃん…なんか因果関係を感じてしまします。

神様が、「この状況に耐えられる強い人間になりなさい」とミッションを与えられたのだと思ってなりません。

DREAMさん

卵巣心配ですね。。。病院で何ともないと言われれば良いのですが、、、良い結果を願っています。
私も、この間の採卵の後 卵巣が腫れていると言われました。。。
生理があ来たら治るよ との事でしたが、来るはずの生理が遅れております。。。
とは言っても、タイミングとか取っている訳ではないのでホルモンのバランスが崩れてしまったのかもしれません。

お休みの日は、無理せずゆっくりして下さい。
体外に向けて、万全の態勢で臨みたいですもんね!!

たこりんさん

体が硬いとダメなんですね〜
私も幼い時から、とにかく体が硬くて。。。

3人とも体が硬いと言う事は…何か関係があるのかないのか…
でも、柔軟は体には良さそうで、健康にはなれそうですね。

私も、できる事から始めてみます。
養命酒と柔軟・・・おばあちゃんみたいですね(汗)

会社に行かないと、気持ちが楽です。
後、1ヵ月 行ったり行かなかったりを繰り返して何とか乗り切ります!!

また遊びに来ますね。

[30] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/22 22:12

ミサミサさん こんばんは〜!

メッセージありがとうございます!心配していました。
会社はお休みされているのですね。でも、メッセージからは会社に行っていた時のストレスから解放されているようで、それはよかったのではないかと思いました。

実は私も養命酒、気になっていたんですよ…お婆ちゃんの仲間入り!?
ミサミサさん、もう購入されました?味とか匂いがどんな感じか感想聞かせて下さい!!ミサミサさんのお墨付きがあれば、私も買ってみたいと思います( ^ω^ )!!

体調心配下さりありがとうございます。
やはり、予想通り右卵巣が6cmに腫れてしまっていたようです。
実は6/10頃から膀胱炎の症状があったのですが、先生いわく、この腫れから感染症になって膀胱炎を引き起こしたのでは?とおっしゃっていました。
微熱も続いていたので、その場で座薬をしていただき、今はお薬飲んでいます;^_^A

昨日から赤〜茶色のおりものが出てかました。生理予定日は今日か明日。またリセットのようです。

先生には火曜は生理が来ても来なくても来るよう言われてますので、また行ってきます。

こんな卵巣が腫れた状態で体外できるのか??
質問をノートにまとめていってきます。


それではみなさん、よい週末を(^_−)−☆

[31] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/06/24 17:22

皆さんこんにちは!
連投すみません;;
いや〜、今日は仕事頑張りましたよ@@休憩を取りつつも、たまっていた資料を完成させたときの達成感って気持ちいいですね〜^^自分で自分を褒めたくなっちゃう!!

ミサミサさん、その後いかがですか?
実は、私はたこりんさんに聞いたSNSへ最近行っています。
こちらでは、もっといろんな記録や細かい機能もあってすごく気に入っています。こちらは書き込みしかできないですが、たこりんさんから聞いたほうはいろいろ充実していて、私もそちらへ移動しようかなーなんて思っています。もちろんこのスレはこのまま残しますし、また書き込みすることもあるかと思います。

枝豆さんとも再会を果たせたし(いえーーい♪)、たこりんさんももちろんいるし(イエーース☆)、ミサミサさんもよければ来てくださいね(^ー^)/

私事ですが、明日は通院日です。
採卵に向けての説明もあるようなので緊張しています><
たこりんさんのほうで日記みたいにして記録していますので、よかったらミサミサさん気軽に来てね!

[32] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2013/06/24 18:55

DREAMさん、ミサミサさん、こんにちは。

今日一日とても忙しかったです。
昨日は両親を連れて、平和祈念公園での式典に参加したした。
帰宅が午後三時すぎ。疲れたび〜。
両親を連れていくにあたって、一悶着があり、
母親の父に対する言動にムカついた私は、それにいちいちツッコミを入れ、その後母の機嫌がかなり悪くなり、
最後には喜んでくれましたが、いやはや親と一緒に行動すると疲れますね。
月曜日だというのに、疲れています。

満月の夜は成功率が高いという噂を耳にし、ここ数日励んでしまいました。
旦那には全く…と、いわれ、そうだよな。
旦那がしたい時よりも私の方を優先することが多々ある。汗。
もっと旦那に優しくしよう。

ここでも、FINEでも楽しんでいます。
治療の疲れをおしゃべりで癒すのだ。

ミサミサさん、楽しく時間を過ごしてね。
DREAMさん、応援していますよ。

ぼちぼちいきましょう!

[33] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/06/25 11:46

DREAMさん、たこりんさん こんにちは。


本日から、出社です。
後任が決まったらしく、引き継ぎ書を作成しろとの事です。

今週は、そんな作業になりそうですが、ぼちぼち進めて行きます。
実は、私 「プログラマー」と言う職業をしており、引継ぎと言っても、
そんなにしっかり出来ない様な職種なので、後は後任の人の技量にかかると言った所です。

私を頼りにしてくれていた社員は、今後とても不安と言っていますが、、、
上司の中では、「変わりのきく社員」の一人の様です。まぁ派遣ですから当然ですよね。
世の中そんなに甘いものじゃないって思いました。

働かせてもらったと言う感覚かなぁ。。。感謝しなくてはなりませんね。

DREAMさんもたこりんさんも お仕事と治療の両立をしっかりされていて凄いなぁって思います。

私はここ数日、家に居て感じました。

たこりんさんが、家にこもっているともっと辛いかもって言う話少しだけ実感できました。

日中は、お子さん連れの方がどこへ行っても沢山いますし、保育園も子供の声であふれています。
夕方になると、子供を迎えに来たお母さん達がひと時の会話を楽しんでいて、
私だけ、疎外感をだいぶ感じました。

確かに、これは辛いかもしれません。

ただ、最近は「子供が出来ない人生を受け入れる様になりました。」
誰かを見て、羨ましいとは思いますが、私には手にできない幸せだってあるのだと思うのです。

今は、私でも手に入れられる幸せを日々探してみようと思う様になっています。

「なぜその年で諦めちゃうの?」って言う人も沢山いるけどれど、
「なぜ1回だけで決めつけちゃうの?」と言う人も居ると思うけど、、、

私はやっぱり、子供を産まなくても幸せになれると言う実績を作りたいなぁって思うのです。
今は、凄く凄く辛いし凄く凄く悔しいし、凄く凄く 悲しくて寂しいけど、数年後には、
「子供は居ないけど、今幸せだわぁ〜」って言える様に、今 色々沢山悩んでみようと思います。

気持ちの切替って凄い体力必要なんだなぁって思います。
悩んでも解決しない事を悩む事を意味の無い事だと思ったりもするけど、、、
今、沢山悩んでおくのもきっと大切な事なんだとも思います。

なんか、暗くなってしまいましたねぇ。ごめんなさ〜い。

DREAMさん

 養命酒 頑張って飲んでいます。もう3週間続けています。
 毎食って書いてありますが、無理するとストレスになるのに、
 朝の週刊にしています。

 効いているかどうかは不明ですが、自己満足ですかねぇ。何もしないと
 本当に希望が無くなってしましそうで、何となく続けています(汗)

 卵巣腫れてしまったんですねぇ ><
 採卵に向けての説明、どうでしたか?
 沢山とれて、沢山授精して、沢山 胚になると良いですねぇ。

 普通の人は、授精した数の6割くらいが、移植できる数みたいですよ (^^)

たこりんさん

 満月の夜って成功率高いんですか?!
 私も、待ちにまった生理が週末来たので、来週か再来週には…と思っています。
 
 連日、励まれているんでしょうか?
 たこりんさんもお仕事されているのに、連日だったら凄いです!!

 私、仕事をしながらタイミングをとるのとても辛かったです。

 お仕事的な感じになりつつあるので、余計かもしれませんね。

 出会った頃の様に、何となく求め合えたら良いのですがね(汗)

[34] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2013/06/28 20:56

ミサミサさん、
プログラマーをされておられるのですね。
代わりのきく仕事、と、いわれたら私もそうですよ。
その会社で培った経験を、次また仕事を行うときに活かせたらいいですね。

まずはゆっくりですよ。

わんちゃんを飼って、好きなことをされて、美味しいものを食べて、旅行にいったりできたらいいですね。

満月の話ですが、あれは、多分、そうだったらいいな、という話だと思いますよ。
噂を耳にしただけですから。

タイミング、辛かったんですね。そうですか。
月の回数は少ない方だと思いますが、私はどちらかというと好きな方に分類されるかと思います。
やりたくないときは、ただ単に眠いのです。
早く寝床に入れば全然オッケーな人です。

〉何となく求めあう
昔のようにはいきませんが、
昔にはなかった安心感があります。
それが結婚なのかな、と思います。

ファインで元気そうで何よりです。

[35] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2013/07/03 17:08

久しぶりに来てみました(^^)

そろそろ排卵日……だけど、今月は昨日まで赤っぽいような、ピンクっぽいようなおりものが出ていました( ̄O ̄;)

うーん、あんまり調子よくないのかな?

でもチャンスは逃したくないから、今月も頑張ります〜!!

最近野菜たくさん料理にはまってしまい、すっかり和食派になりました(^_−)−☆

夏の野菜は体を冷やす作用があるものが覆いとは聞いていますが、上手に取り入れて行きたいです!

[36] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/07/04 13:44

たこりんさん、DREAMさん

こんにちは。
毎日、ジメジメして嫌な季節ですね。

昨日は、弟の奥さんに子供が出来たと言う夢を見て、
私は、グレて家を飛び出し知らない地に行った夢をみました。

体には、汗が凄かったぁ〜。でもこんな事もあるのだから
覚悟しておけと、誰かが教えてくれている様な気がしてなりません。

ハッキリ言って、簡単に妊娠された方、治療の末妊娠された方、
状況に違いはあれど、お子さんに恵まれた事、凄く凄く羨ましいです。

仕事でも結局は、自分の居場所や目標を見つけられなかった。
何を目指して何の為に生きているのかすら解らない今、もう考えても仕方がないですね。
(自暴自棄になっております…)

たこりんさん

満月の話…期待の噂話なんですね。。。今週は天気が悪いです。
月さえ出るか解らないです(T_T)

せめて月夜に・・・(*^^*)

>昔のようにはいきませんが、
>昔にはなかった安心感があります。
素敵なフレーズ…
私は、旦那さんの手が凄い好きなんです。
だから、いつも手を握って居たいんです。あったかくて柔らかくて、本当に大好きなんです!!

DREAM さん

私もそろそろ排卵日です。。。排卵検査薬を使っているんですけどね、
旦那さんは、「検査薬も体温も宛にならない」と言うんです!!
まぁそうですよね、どっちを利用しても体外をしても駄目だったんだから…

男の人が「今だ!!」と思った時が一番いいのだと言って居ました。。。
まぁ、そうですよね。動物とかもそうですからね(汗)
でも、科学の力を信じないのもどうかと思っています。

>でもチャンスは逃したくないから、今月も頑張ります〜!!
私もそうします。
でも、、、きっと排卵日を意識してもらえないと思います(涙)

ところで、最近 突然 野菜高くなりませんか?
なぜそんなに高いの?? って毎日スーパーで思います。。。

[37] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2013/07/05 06:06

おはようございます!

今週めちゃめちゃ忙しかった。
あと一日だ!!

生理がきそう、な感じです。
なんか嫌な感じです。
来るなら来い、ですが本当は来て欲しくない。
10ヶ月間来ないでと念じています。
私、生理がくる前はなんかしたくなる人なんですよ。
そういう時期ってDREAMさん、ミサミサさんもありますか?

野菜をたくさん食べている、和食だ、なんて、素晴らしい食卓ですね。
今週疲れていたから思いっきり手抜きをしている。
夏野菜は体を冷やすか?
冷たい野菜が冷やす作用が高いそうですよね。きゅうりとか。
温野菜にして食べれば大丈夫。
野菜が高くなっているのですね。
油や小麦粉の値段が上がり、野菜まで上がっていたのなら
家計圧迫、困ったもんですよね。

では、今日も一日がんばるぞ!

[38] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/07/24 10:46

DREAMさん、たこりんさん こんにちは。


久し振りにこちらに書込みをします。

単なる愚痴ですので、時間がある時に読み流して頂けたら嬉しいです。

昨日は、帰社時 落雷の為、電車が止まってしまいました(汗)
私の帰るルートの電車はどこを迂回しても何故か止まっており、
結局 40分もあればとっくに帰ってこれる所、2時間半もかけて帰る羽目になったんです。

まぁ、こう言う事もありますよね、人生ですから…
そう言えば、あの震災の時も私は4時間の時間をかけて徒歩で帰ったものです。
(皆も同じですけどね)

でもです、その二つを経験しなかった人が私の隣に居ます。
そうです、計画的に子供が授かった同僚です。

2回とも、彼女は会社をお休みしていました。
それも、事前に予定していたんです。

不思議ではありませんか?

幸運の人っているんだなぁって思うんです。

彼女が結婚したお相手も、ご両親がお金持ち。
住むところは与えられ、やお金にも困らない。
自分が稼いだお金は全部自分で使うのだそうです。

更には、年下の旦那様は、とっても優しいのだそうです。

そして、なぜか上司からは特別に可愛がられている様で、
よく二人でお食事に行っているみたいです(上司は男性)

私、この人をずーっと意識して働いていたのだと、今の今になり気が付きました。

『人を気にしても仕方がない』『人を羨んでも何も変わらない』勿論その通りですね。

でも、あまりにも私とは違いすぎる…

私だって、沢山沢山 頑張って来たのに!! くじけずに前を向いて歩いてきたのに、
家計を助ける為に、頑張っているのに。。。
子供が欲しいから、不妊治療も頑張ったのに!!

私はもう、ふて腐れてしまいました。。。

何もか計画通り、上手く行く人ってこの世の中にいるんですねぇ。

この人の顔を見なくなったら、もうこんな事考えるの止めよう!!って思います。
(顔を見ると、、、どうしてもそう考えてしまいます)

今日は特にふて腐れています。たぶん、生理が始まったからです…

またスタートラインに戻ってしまいました。。。ゴールはいつ出来るのだろうか…
それとも、ゴールできないのだろうか… 今日は家に帰って泣こう。。。

何か、グチグチした内容ですいません。

どこかに、グチグチを吐き出したかったもので… ごめんなさい。

[39] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2013/07/25 16:46

こんにちは、ミサミサさん。
落雷での停電に巻き込まれ、帰宅に時間がかかった。
本当に本当にお疲れ様です。
お隣の同僚さんは巻き込まれなかったんですか。
比較してしまう事って、よくあるよ。
自分が傷つくとわかって、でもでも気になってしまう。
口に出していいんだよ。溜めるよりは吐く事でスッキリしよう。
そうそう、イギリスの皇室ロイヤルベビーの話もすごいね〜。
羨ましいことばかりだね。

ミサミサさん、しばしの間治療をお休みしているのであって、また、しばらくしたらどうなるのかわからない。
あと、ミサミサさんは、自然に授かったことがある。
子を諦めるにはまだ早いんだよ。
チャンスは0じゃない。
お仕事やめたら、ダンナさんとちょこちょこ出かけたり、美味しいものを食べたり、ゆっくり過ごしたらいいよ。
ダンナさんがそばにいてくれる、それが宝なんだよ。
本当にふっとあきらめた頃に…なんて、有るかもしれないよ。

[40] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 ミサミサ

2013/07/29 17:19

たこりんさん

こんにちは。

たこりんさんの書込み見て、
『比較する』って自分が傷つく事なんだ。。。って目からウロコでした。

私、自分で自分を傷つけているんですね(涙)

>口に出していいんだよ。溜めるよりは吐く事でスッキリしよう。
口に出す事って、カッコ悪かったり情けなかったりで結構できないですよね。

でも最近は、「子供を見ると辛い」「妊婦を見ると劣等感に悩まされる」
ってちゃんと人に言える様になりました。

はっきり言うと、言わないと自分が窒息してしまいそうなんです ><

ロイヤルベビー。。。本当の感想は「いいな」です。
深く考えると、「後継者を求められる人だから、男児を誕生できてよかったな。」
と思いました。

ただ何故か、私はロイヤルベビーと同じ日に産まれた人達に銀貨を送られるって言う報道に、
胸のザワザワを覚えました。

たぶん、、、銀貨をもらう人達が私と同じレベルにいる人達だからだと思います。

>チャンスは0じゃない。
とっても心強い言葉です。

チャンスがあるだけ、まだ良いのだろうか…

>ダンナさんがそばにいてくれる、それが宝なんだよ。
確かに、これは本当に感じます。
出張とか転勤とか、激務と言う程でもなく、休日は一緒に居られる時はいてくれる。
寂しさが減りますね。
この言葉を胸に刻んでおかなくては。。。私は不幸じゃないんだ!!幸せなんだ!!って…

>本当にふっとあきらめた頃に…なんて、有るかもしれないよ。
本当の諦めってどんな感じなんでしょうね…
私は、「諦めた!!」って口で言っていても、心に未練が渦巻いております(汗)

往生際悪いんですよねぇ。意外と…(呆)

[41] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2013/07/31 16:15

ミサミサさん

往生際が悪いとありましたが、
オーバーね(^^)
ぎりぎりのところまで追い詰められたら、その時の態度は…
ミサミサさんはまだぎりぎりではないですよ。

まずはリラックスですよ。
仕事お休みに入ったら、断捨離とかしてみるといいのでは。
(今一番私がしたいことだったりする。)
スッキリ気分爽快になると思うよう。

ある本で、数学の苦手な子は姿勢が悪いとあった。
つまり、姿勢を正すことができたら、成績もアップできるということ。

気持ちを変えるために、何かを起こすことで変われるかもよ。
だからまずは断捨離をオススメします。

他は、おしゃれをして、美しいものを観に行く、というのはどうだろう。
美術館とか子連れ少ないと思うし。
ジャズとか、クラッシックとか、歌舞伎とか、文化的なものに親しむのもいいかも。
(私がしたい)

なんてね。
はやくかわいいワンちゃんと生活がおくれますように。


[42] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/03/26 14:41

DREAMさん、

たこりんです。
寂しく感じています。
なんかいろいろあったのでしょうか?
この気持ちを伝えたくて、ここに書き込んだ次第です。

もしも私がDREAMさんを傷つけるようなことをしていたら、何かがっかりさせるようなことをしていたら、ごめんなさい。

私が急に書き込みをしなくなって、DREAMさんは、寂しかったと言っていたね。
こんな気持ちだったんだね。
ごめんね。

いつかまたよければコメントくださいね。
地元トピの方でも細々と書き込んでいるので、
よければ連絡くださいね。

ご縁があります事を願っています。

[43] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/03/26 14:57

今まで、長い間やり取りをしてくれてありがとう。

その気持ちを伝えたくて書き込みました。

DREAMさんにこれからも幸あらんことを願っています。

[44] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/04/21 15:29

たこりんさん、お久しぶりです。
こちらに来たのも久しぶりで・・・たこりんさんのお返事に遅くなってしまい本当にすみません。

なんだかお気を使わせてしまったようで本当に申し訳ないです。

あちらのサイトでも楽しくお話をさせていただいていたのですが、何も言わずに去ってしまったこと、本当にすみません。

いろいろお話をしてくださったこと、とても感謝しています。たこりんさんはいつも私の心の太陽のような方でした。

たこりんさん、その後はどうですか?
私は地元の漢方薬局で漢方を飲み始めました。たこりんさんに頂いたアドバイスの通りに行ってみました。
今の婦人科の先生には言っていないんですが・・・

GW過ぎに採卵がうまくいけば挑戦できそうです。

いろいろお話したいこともあったのですが、このような感じになってしまい本当にすみません。

こちらも残しておいてよかったです。
たこりんさんいろいろありがとうございました。

[45] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/04/22 06:29

DREAMさんへ

今ふとみましたらコメントが書かれてあり、嬉しくなってしまいました。

良かった…

この世界、いろいろ事情があって去られる方も多いですから、
大切な縁だと感じつつも、淋しかったりもするのです。
だから、こうしてお返事してくれたことが嬉しいです。

いろいろお話したいことがあった、とありましたが、
良ければ、また、都合のいいときに、お話を聞かせてくださいな。

本当は本当は、
ここを早く卒業して、
別トピでまた語り合いたいね。

五月の採卵に向けて、幸運を祈っております。

DREAMさん、ありがとう!!

[46] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/04/29 13:06

DREAMさん

こんにちは。
お休みの日、一日ゴロゴロ過ごしています。
出かけようと思いながら、朝から頭痛がして、気分がなかなか晴れません。
四月から仕事が忙しくなって、まだ体が慣れていません。
ゴールデンウイークがいい中休みになるのかな〜。

先日、つい、洋服を何着も買いました。二万円分くらい。
久々思いっきり買い物したので楽しかったです。

どんな一日を過ごされていますか?
また、よければ、メールくださいな。

最近、地元の方でも一人でつぶやいているのも寂しくて、あまり書かなくなりました。

直ぐに書き込みできなくてごめんね。
DREAMさんのコメント嬉しかったよ。

[47] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/05/01 15:03

たこりんさん、前のメッセージはなんか思いつめていた時に重い内容で書いてしまいごめんなさい。
たこりんさん気分害されてしまったかと思って削除しました。
なんか、最近色々考えてしまって。
ストレスとかあって自分が自分じゃないみたいです。
またたこりんさんのお時間あるときでいいのでよかったら来て下さいね。

( ´ ▽ ` )ノ

[48] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/05/01 18:46

DREAMさん、こんにちは!!

今朝リセットしてしまいました。
生理前は、ダメかも、とか、もしかしたら、と期待し、
毎度のことながら感情の浮き沈みに悩まされます。
そして、来たらきたらであっさりしたものです。

来るまでは気が滅入ってて、書き込みができませんでした。

今回もダメだったんだな〜。
いつになったら妊娠できるのかな。
気分は下降気味です。
また、排卵日近くになると、気分が高まってくるのだけどね。
いろいろあるね。

お互い感情にムラが有ったりするかな、と思いますが
そんな辛い思いを乗り越えて、
おめでたしたいですね。

授かれることを信じて。

[49] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/05/02 14:13

たこりんさん、今期は残念でしたね。

生理前の期待と不安、すごくわかります。
私も昨日生理が来ました!偶然同じ日ですね。

GWは何処かお出掛けになりますか?
私は姪が泊まりにきます^_^
のんびりゆっくりな休日になりそうです。

たこりんさん、GWは心の休息をお互いしましょうね。

[50] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/05/08 18:52

こんばんは!
dreamさん、お元気ですか?

連休過ぎるのが早かったです。
もっと休みたい〜、なんて、弱音をはきたくなったり…
仕事が始まると、のんびりモードの時何をしていたか、忘れてしまった、というか、
ほんと、楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

基本家でゴロゴロしていました。
ドライブにも出かけました。早くに家を出、北部に行きました。
私の運転です。旦那は助手席。
午後三時ごろには戻り、ゆっくり過ごす。
自宅では撮り溜めしたアニメを見てました。旦那の趣味に付き合ってました。
片付けもしたかったけれど、結局はグダグダと過ごして、さっぱり片付きませんでした。

明日出れば休み、
今週は疲れますね。
ではでは、ごきげんようです!!

[51] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/05/11 09:49

DREAMさん、おはようございます!
お元気ですか。

先日、いつも通っているアロマ施術にいきましたら、
待てども待てども連絡がなく、一時間待ちぼうけ…してしまいました。

なぜ一時間も待ったのかというと、絶対連絡があるはずだと思って………しつこく待っていたからです。
「おかしい、明日連絡があるはずだ」と切り換え、さっさと帰ればよかったな。

往復併せて2時間半が無駄になりました。

連絡がなく、何でかな?大丈夫かな?とずっと思っていたためか、その夜、夢にまで見てしまいました。
(夢の中でMさんが、理由はいえないのよ、ごめんなさいと語っていた。)

翌日、連絡がありました。
Mさん曰く、その日、交通事故に遭い、車の破損がひどく、気が動転し、携帯が一時行方不明となり、連絡ができなかった、とのことです。

結局は、一日遅れで施術を受けることができました。


普通のマッサージ屋さんなら、ぷんぷん、で、怒るのでしょうが、
あそこは格別ですからね。
こちらは頼っているわけですし…。
とにかく、Mさんの方、大事に至らなくて良かった。
元気そうだったので良かったと思いました。

もうそろそろ、排卵日です。
いいことあるといいな。
ではでは、ごきげんようです!!

[52] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/05/14 15:58

たこりんさん、少しご無沙汰です。

GWはゆっくりできたようでよかったですね!
わたしものんびりまったり・姪っ子ちゃんも泊まりに来ていたのでゲームしたりお散歩したり・・・
日差しがすごく気持ちよかったです。普段あまり外に出ないので、夜は眠気がすぐに襲ってきて、姪っ子ちゃんと同じ夜10時には一緒に寝てしまっていました(笑)

Mさん、大丈夫でしたか?
私もお会いしたことはないにしても、サプリでお世話に
なったことがあるので心配です。
後遺症などなければいいですね。

たこりんさんは今週排卵日なのですね。がんばれー!!
以前におっしゃっていた、排卵検査薬は購入されたのですか?
私は日本製も外国製も持っています。フライングするには外国製のものを惜しみなく使っています。

私は今はピルで排卵を止めていて、来週にクリニックです。
それから体外に向けてまた注射・点鼻薬などスタートするのだと思います。

今通っている鍼灸の先生に、子宮・卵巣のストレッチの方法を聞いたので、寝る前に実践しています。
最初は痛くて痛くてどうしようもなかったのですが、最近は痛みもなくなってきています。ほぐれてきてくれたのかな?!

何かと気が滅入ってしまいそうなこの時期、たこりんさんどうか少しでも毎日を快適に過ごせますように。

いつもありがとうございます!

[53] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/05/14 21:29

こんばんは、DREAMさん

今日は人間ドックにいきました。

妊娠の可能性はないかのところにサインをかかされ、
気分は複雑でした。切ないね。
レントゲン撮影や内視鏡検査を受けるためには同意しなければだめだからね。

しょうがないね。

毎月毎月期待してがっかりして、繰り返していてもあきらめられない。
赤ちゃん見ると抱きたくて仕方なくなる。

来月チャレンジする。
気持ちを前向きにがんばろう。

いま、DREAMさんはピルを飲んで生理を止めているのですね。
ほかの友達で半年間服用している話を聞いたことがあります。
いい結果につながることを願っているね。

最近、枝豆さんとランチをしました。
赤ちゃんを抱っこさせてもらったよ。
もうそろそろ一歳になるんだって。
はやいなーー。
切ないけれど、でも会えてうれしかったよ。
いつかDREAMさんとも会いたいな。
お互いの子どもを連れて。
ファイトだね。

[54] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/05/19 17:18

たこりんさんこんにちは。

人間ドックのお話し・・・すごくよくわかります。
私も先日、歯科医院に行ったのですが、レントゲンを撮るのに「妊娠していますか?」の欄があって、「している・していない・わからない」とあって、「していない」に丸をしましたが、こんな小さなことでもいろんな思いが駆け巡りました。

枝豆さん元気ですか(^▽^)?
またあう時があるようでしたらどうかよろしくお伝えくださいね。だまってあちらのサイトを辞めてしまったので、枝豆さんには申し訳ないです・・・当時、いろいろ精神的につらくて・・・。
もう1歳になるのですね!歩いたりしているのかな?
ここでいろいろお話していたころが懐かしいですね^^

たこりんさん、本当にいつかお会いしたいですねー。
お互いの子供を連れてなんて・・・すごくすごく楽しそう!そういうことを考えるだけでも精神的にいいですよね!!
たこりんさんには本当に・・・一度お会いしたいって。夢にまで見たたこりんさんだから!(笑)

先週に、昨年に体外受精をした時の助成金が振り込まれていました。
本当に助成金はありがたいですよね。私の市では、今年度は1月から12月まで2回分はは助成金で挑戦できるのですが、うーん、できればこの夏の体外でうまくいきたいな!!

そんな私は、明日に少し久々の通院予約日です。
明日にいつ採卵になるのかの予定を知らせてもらえると思います。

たこりんさんは、今はタイミングをされているのですか?
体外になると事前に体調を整えたり、採卵が終わったあとも休息を含めて時間が必要だし(いつも時間がもったいなーいと思ってしまうのですが^^;)、あとは現実的にお金も必要だし・・・本当にいろいろ大変だなって思いますよね><

私ね、主人といろいろ話をして、今年に受けられる体外で無理だった場合はもうあきらめるかもしれないです。
たった2〜3回で?と思われてしまうかもしれませんが、いろいろ話し合った結果なのですよ。

最近思い描くんですよ、主人と二人だけの人生の未来を。
この人となら、一生幸せに笑って暮らしていけるなって思えます。子供が授かれなかったときは、主人をその分幸せに過ごせる環境を作ってあげようって思って。

なんかちょっと暗い話になってしまいすみません。
子供だけがすべてじゃない、とはよくいいますが、その現実をきちんと受け止められるだけの余裕が今はまだないので(期待のほうが大きくて)、あと1回、もしくは2回挑戦する体外までに気持ちを切り替えていけるようにしたいと思っています。

たこりんさん、気持ちは一つだよね!!今を一緒に乗り越えていこうね!くじけそうなときはいつでも書き込んでくださいね!!

[55] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/05/20 23:32

DREAMさん、こんばんは。

たくさんのたくさんのコメント、嬉しいです。
ただ、週明けは仕事がかなり忙しく、この返信はゆっくり書きますね。

私も治療今年までかな。あと二回くらい。
諦めなくないけれど、
他の道を考えることも大切だと、思っています。
精一杯やっての結果なら受け入れられると思うんだ。
悔いなくがんばっていきたいね。

[56] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/05/23 14:15

たこりんさんこんにちは!
おへんじありがとうございました。

書き込みはお時間のある時で大丈夫ですよ〜!
私も多忙になると、パソコンすら立ち上げないこと、多々あります・・・(汗)
仕事でPCは使いますが、ネットを開かないというかね・・・最近は目が疲れてしまって><

たこりんさんも今年いっぱいの治療かもしれないのですね。
たこりんさんの、「他の道を考えることも大切」って言葉が、心に響きます。

実は昨夜、主人とまた治療について話し合いました。
主人は、「体外受精を、あと何回やろうっていう制限はつけないで、二人がまだ頑張れるって思えるうちは頑張ってみたい」と言っていました。

体外へ挑戦するたび期待のほうが大きくなって、そしてダメだったときの落ち込みがつらくて、正直逃げ出したくもなりました。
でもいろいろまた昨夜に話し合ったことで考えが揺らんできています。

不妊治療って、自分で辞められる特権を持っているのがいいようでつらいですね。
こんな発言をしてしまうと、ほかの病気疾患で治療されている人には怒られてしまいそうですが・・・

そうそう、先日のクリニックでは、今週いっぱいピルを服用し、来週〜再来週にかけて生理がくるから、生理が終わって基礎体温が上がったあたりでまた来院してくださいね、と言われました。
基礎体温が上がらなくても、6/14から6/16くらいに来院してください、とのことなので、遅くてもまたその頃通院です。

採卵についてはまだ何も言われませんでしたが、うまくいけば7月かな・・・お盆前くらいかな・・・?なんて予想をしています。

あと、一つ嬉しいニュースですが!
診察時に卵巣のチェックをしていただいたのですが、腫れが引いていたそうです(^▽^)☆
先生は、ピルを服用していたからかなって言っていたけど、私は漢方薬のおかげかななんて思っています。
ちなみに、ツムラの25番のものを服用中です。

落ち込むことの多い不妊治療ですが、こういう小さなことでもやったーー!って思えることがあると、立ち直りがすごく早くなります(笑)

たこりんさんの街はもう昼間は半袖なくらい暑いですか?
暑くなると食欲が落ちたり、食事も簡単なものになりがちですが、こういう時こそ体力つけるもの食べて乗り越えていきましょうね!




[57] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/05/25 07:19

DREAMさん、おはようございます。

こちらはとてもいい天気です。晴れ渡っています。
さっそく布団でも干そうかと思います。

昨日は、いろいろ出歩きましたよ。
朝8時に出て、さっと仕事を済ませ、
11時に診察を受けに行き、
昼は、サンドウィッチを食べながら、映画を見ました。
そのあと、運動しにいって、
帰宅が7時頃。それから、夕飯作って、作り終えた頃に旦那が帰宅。
かれは、私からの電話連絡がないのをいいことに、パチンコしていたのだった。
9時頃済ませました。遅い夕食でした。毎日こんな感じです。


楽しいことをしたので、今日は、部屋のお片づけなどを中心に、していきたいと思います。


【昨日の映画】
いい映画を見ました。
「首里子ユンタ」という沖縄芝居を映画化したものです。
百姓と武士の間に生まれた子が、武家の家に引き取られていく。
母の子を思う気持ちがいたいほど伝わる、そんな芝居でした。
「平良とみ」さんの演技が素晴らしくて、とにかく泣けました。
字幕もありました。
(高校時代、沖縄芝居を芸術鑑賞で観たことがあり、
方言で、字幕もなく、全然意味が分からなかったのを覚えている…)
沖縄芝居、いいもんだと感じました。
これから、沖縄文化をもっと知るためにも、観にいきたいと思いました。


【病院での会話】
本来、生理二日目に行く予定でしたが、
聞きたいことがあったので、生理が来る前に診察を受けました。
今の病院に転院したのは、金額が安いということと、実績があるということと、あとは、ズバズバものをいうというところ。
まあ、昨日もいろいろ言われましたよ。

「妊娠は非常に厳しいから。」
わかってるっちゅうに!!!

診察を受けることで、少しは希望が見えるかな、と期待していましたが、
結局は、なるようにしかならない、ということが分かりました。
誘発方法は低刺激で行うことになりました。
それだけ分かればいいか。
まずはトライだ。

「卵子提供を考えるなら、県外の大阪にある病院を紹介出来る」といわれて、意外と思った。
私のように、卵子が老化しているような場合の卵子提供は、国内で受けられないはず。
大阪まで行って、そこで海外の病院を紹介してもらって、そして海外まで行く、ということか。
というか、そこまでして欲しくないわい、と思ったよ。


そんな感じです。
一方的に書きたいことをつらつらと書いてしまいましたが、

DREAMさん、診察の結果、卵巣の腫れがひいていて、よかったですね。
ピル服用で卵巣を休めさせたのがよかったのかな、と思いました。
漢方薬は効果がすぐには出ないと良く耳にするので…
でも、自分がいいと思って継続することがいい結果を導くのだと思います。
これからもファイトだよね。


だんなさんの言葉ですが、
期限を決めて行うのではなく、やりたいように、自然体で、という風な解釈、とてもいいと思いましたよ。
理解のある素敵な旦那様ですね。
まずはやってみて、先のことはそのあと考えればいいのですよ。
やりたければ続けて、もうおしまいと思えばやめればいい。
いろいろ悩んですっきりしないのは確か。
それでもいいと思いましたよ。

DREAMさん、いろいろありがとうね。
またね。

[58] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/05/28 14:31

たこりんさんこんにちは!
今日はこちらもすごくいい天気です。
30日には中国からPM2.5がくるとか・・・洗濯物はやめておこうかな・・・

たこりんさんリフレッシュができた休日でよかったですね^^
やはり毎日忙しいと、どこかで息抜きというか、心の開放も必要ですよね。
私も地元のこと何も知らないので、姪っ子ちゃんが学校でもらってきた社会のプリントを見せてもらって、へぇ〜なんて言っている状況です(汗)
もう少し郷土愛を作っていきたいですね。こんな風に思えるのも、大人になったんだなぁ〜(しみじみ)

病院の先生のお話は意外ですね!卵子提供ですか・・・
そういうネットワークって、公には出ていないだけで実際にはつながっているんですね。

私も一時期、知り合いに「代理母」の話を聞いて、ネットで調べていた時期がありました。
でも、最終的にはやはり「そこまで・・・」という気持ちになってしまい、体外受精に頼りながら自然に任せたいと思いました。

たまに、私の「赤ちゃんがほしい」という欲望は、淡々としてる気が自分でもしてしまいます。
体外で頑張っていても、ヒートアップまでの強い感情がないというか・・・
落ち込むことは多々ありますが、精神の根本に「ダメなときはダメで仕方ない」という諦めつつも自分を叱咤激励している部分があるかもしれません。
ただ赤ちゃんのことだけでなく、普段からこういう考え方なのでそうなのかな・・・

ピルは先週の土曜日で終了になったので、早速今朝には赤茶の生理前のおりものが出てきました・・・
生理が来て、終わったら体温が上がったのを待ってまたクリニックです。

あー、たこりんさんと近かったら今日あたり食事にでも行きたかったな^^ なんて。
A&Wに行きたいよー!またにはがっつり食べたいな!

たこりんさん、最近緑の●●は飲まれていますか?
私は昨年以来全然取ってなくて^^; また再開しようかどうか考え中です。高価なものだし、簡単に買えないので、悩み中です。でも、体外前だし、お世話になろうかと思っています。今からでも効果期待できるかな・・・?

いつもたこりんさんに励まされています。
遠くから友情パワーを送ります!頑張ろうね!!



[59] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/06/01 06:16

おはようございます。

採卵周期に突入しました。
クロミッド半錠を五日間服用することになりました。
注射も一本のみ打ちました。
低刺激法です。
これまでぼちぼち励んでまいりました。
運を天に任せてファイトなのだ!

緑の◯◯、今も服用してますよ。
施術も通ってます。
ベジーテル酵素液も服用してます。
漢方薬は三ヶ月前くらいから飲まなくなりました。
先生に処方をお願いしなくなったから。
何が良いのかよくわからないけれど、
いい効果があるといいなあ。

嬉しいはずなのに、不安がムクムク膨れ上がってきています。
なるようになるさ〜ですね。

[60] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/06/02 15:57

たこりんさん、こんにちは!

たこりんさん採卵期に入られたのですね。
毎日、薬を飲んだり注射をしたりとあわただしい毎日になるかと思いますので、くれぐれも無理はせずに疲れた時はゆっくり休まれてくださいね。
たこりんさんの卵ちゃんがすくすくと育ってくれるように祈っています。

たこりんさんの書かれた、ベジーテル酵素液って、よくCMでやっている商品ですか?
野菜とか果物をふんだんに使っていて・・・興味はあったのですが、金額が高価だったので購入までいけませんでした^^;
わたしもまもなく採卵のために治療もスタートします。
お互い、一緒にここを卒業できますように・・・

私は、前回の体外は初めてというのもあって、ガッチガチに生活をきちんとしようとしていました。
たとえば食材にも気を使いすぎで、無農薬のものとかを中心に調理したり・・・

でも今回はもう少し力を抜いてみようと思っています。
たこりんさんのおっしゃるように、
「なるようになるさ〜」
の精神で!!

まだまだ行けることろまでは一緒にがんばりましょう!!どうかこの思いが赤ちゃんに届きますように・・・

[61] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/06/03 22:19

こんばんは、DREAMさん、
ここでのやりとり、やはり楽しいですね。
みんなに向けてのメッセージではなく、
DREAMさんと話したいために書く、それが楽しい。ありがとうね!

今回の採卵方法は低刺激です。
ショートやアンタゴニストほど注射はしません。
一二個狙いですね…
お腹を摩りながら良い念を送っています。
この期間はゆっくり過ごしてます。仕事は忙しいが。あまり深く考えないようにしています。

昨日クタクタになって帰ってきたら、旦那が夕飯を作って待っててくれました。
本当にありがたいと思った。

今日は気合を入れて帰り、元気良く夕飯を作りました。
仕事でエネルギーを消耗して、帰宅後力が残っていない場合が多いので、
今日のようなことが日々続くようにしたい。
定時に帰るようにしたいな…。
要領が悪いから、なかなかそれもできない。
どうにかしなきゃと思います。


ベジーテル、それです。高いよね。
前田さんに勧められて飲んでます。
あれこれ試して、何がいいのかわかりませんが、
気休めに過ぎないかも、だけど、いいのだ。それで。
信じるものは救われる、の、気持ちで励みたいです。

いけるところまで、がんばっていこうね!

[62] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/06/06 13:06

たこりんさんに、ここでのやり取りが楽しいって言っていただけてとても嬉しいです。
私もたこりんさんにいろんなお話を聞いたり、また、私の相談も聞いていただけてとても楽しいです。
いつもありがとうございます!

ご主人、優しいですね^^ 聞いていてほっこりしました。
たこりんさんも仕事でパワーを燃焼してしまうのですね・・・私もそうです。家に帰ってご飯を作るのもおっくうってこと、しょっちゅうです。
ご飯を食べた後も何もしたくなくて、結局はだらだらしてしまう。

昨日は、夜に体力があったので頑張ってカレーを作りました。
そして、今朝、夜の7時に炊き上がるようにタイマーをセット♪
今日は楽チンです^^明日は実家で姉夫婦も集まっての食事会なので、これまた何もしないので楽チン♪♪
たまにはこういう楽な日もないと体疲れちゃいますよね><

たこりんさんも採卵に向けて、栄養しっかり取られてくださいね。
あと睡眠も・・・暑くて寝苦しかったりしますが、体を休めてくださいね。

ベジーテル、私も試してみようかなぁ。もともと野菜とか果物の酵素液っていうことで興味深々だったんですよ。
緑の○○は今月厳しくて買えないので、昨日スーパーでゴーヤを買ってみました(笑)
クックパッドに、ゴーヤを丸ごと天ぷらで食べられるレシピがあったので、少し期待してみます(笑)

たこりんさんの病院の低刺激とは、どういう方法なのでしょうか?
私の病院はロング法という方法だけで、一度体外を体験してやっと理解したレベルなので、ほかの方法がいまいちよくわからず・・・あとで調べてみますね。本当に、一口に体外と言っても、病院や先生によってその方法は様々ですよね。

ではでは、よい週末をお過ごしくださいね!!

[63] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/06/06 22:10

こんばんは、DREAMさん。

いよいよ明日採卵です。
誘発が始まってから、あっという間でした。
半年前からしたいしたいと思っていて今に至る…

誘発方法ですが、低刺激は以下の通りです。
今回はクロミッド半錠を五日分服用して、HMG150mlを三本、HCGを一本打ちました。
生理12日目に採卵します。

ショートやアンタゴニスト法のときは、HMGを五本ぐらい打ちました。
スプレキュアも使ったり、ガニレストという一本一万円するのを二本ぐらい打ったり…してたくさん刺激する。
だから、すぐには移植はしないのが一般的かも…。
凍結融解胚か、新鮮胚か、八分割胚か、胚盤胞か、移植方法は様々。
いろいろ試しましたよ。胚盤胞には至らなくて悔しい思いもして…。
今回は新鮮胚移植の予定です。

こんな感じです。

ロング法、やったことがないので、
今回、「やりたい」と言ったら、
主治医に、AMHの数値が低いから、やめた方がいいと言われました。
ロング法はどんな感じですか?卵がゆっくり育つとかきいたような。
DREAMさんに合った採卵方法でありますように!!


明日朝一番に採卵します。
がんばりますね。
ではでは、おやすみなさい
(( _ _ ))..zzzZZ

[64] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/06/07 14:24

たこりんさん、今はまだ病院でしょうか?
前日の夜にこちらへわざわざ書き込みくださってありがとうございました。
昨夜はよく眠れましたか?
たこりんさんが万全の態勢で臨めていますように・・・

たこりさんさん、もう採卵だったのですね。
わたしはもう少し先なのかと思っていましたので、こんなに早かったんだってちょっとびっくりしました。
採卵は全身麻酔ですか?採卵するときって気持ちも緊張するし、もちろん体にも大きな負担がかかるし、終わった後はどっと疲れが出てしまいますよね。
どうか今日はゆっくり休まれてくださいね。

私のクリニックのロング法は、点鼻薬からスタートして、排卵を止めつつ、HCGの注射で卵を育てていく・・という感じです。点鼻薬だけで2週間近くやっていたような??記憶があいまいですみません。

この点鼻薬を一日3回やるのですが、ちょっとバタバタしていると忘れそうになるので、いつも携帯のアラームをセットしていました。
採卵前は下腹部がパンパンに膨れました(汗)
もともと太っているので、さらにパンパンでちょっと恥ずかしかったです。
でも見た目なんて気にならなくなりますよね!!

今年に一緒にママになりたいね!!いつも、「いつか」という言葉を思っていたけど、「ついに」って言えるように・・・

私も来週にクリニック予定です。
それまでは好きに食べたりしています。

たこりんさん、どうぞゆっくり体を休めてくださいね。
本当にお疲れ様でした。

[65] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/06/09 17:03

DREAMさん、こんにちは。
今日電話で結果を聞きました。
授精後、残念ながら変性卵になってしまったということで、
移植取りやめ、となりました。
心に隙間風が吹く…って感じです。

もうダメなのかな…
諦めるしかないのかな。
もう一回チャレンジしてみようかな。
いい卵と巡り会いたいな。
道のりは長いですね…
心が揺れます。
諦めることを決断する、なかなかできません…


今日はダンナと残念会をしますね。

さあ、また、元気を出していこう。

[66] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/06/13 12:22

たこりんさん、このところ公私ともに時間がなくてこちらに来れずにいました。

たこりんさん残念でしたね・・・
受精後に変性卵になってしまったとのこと・・・ここは医学も人間も立ち入れない過程ですよね。言うならば、神のみぞ知る、といいますでしょうか。

今回は残念でしたが、もし次にまたたこりんさんがチャレンジされるときは元気な卵ちゃんでありますように。

今は、採卵でお体も疲れていらっしゃるときかと思います。
どうか無理をなさらないで、体を休めてくださいね。

私も今日の午後は久々の検診です。
血液検査など、これからまた慌ただしくなりそうです。

いつも心の中でたこりんさんを思い出しています。
いつか一緒にママになれるように・・・
つらいときや気持ちを吐き出したいときはいつでもここに来て下さいね。

[67] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/06/15 07:35

DREAMさん、おはようございます!

連日忙しくて、忙しさにかまけて自宅の整理が片付けができていません。
今日こそは少し綺麗にしたいと思います。
朝からこのように書き込みすることで、気合をいれよう!



最近基礎体温を付け始めました。
いつ生理がくるかな、と、思って。
生理がきたら、とりあえずタイミングなどに励んで、またその次あたりに、チャレンジしようかな。
毎回卵が採れるとは限らないよ、と、先生に言われましたが…

金曜日夜、ダンナと一緒に「女子ーズ」というおバカな内容の映画を観に行きました。
アレを予告で観たとき、ダンナが好きそう…と思い、誘っていきました。
面白いと喜んで貰えました。
昨日のテレビで今年上半期のブーム第一位は「アナと雪の女王」と述べていた、のを観て、その映画を観に行きたくなりました。
DREAMさんはもう観られましたか?
値段が安くなるときに観に行きたいな。夫婦デーの時にでも行こうかな。

ぼちぼちこんな感じです。
もうすぐ43歳を迎えるけれど、
もうちょっとがんばってみるね。
これからもよろしくお願いします。

[68] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/06/15 12:12

たこりんさんこんにちは!今日は暑い一日になりそうですね。

基礎体温、私もつけています。でも時々寝ぼけてしまって体温を測る前にトイレに起きたり水を飲んでしまったりで、計れない日も多々あります^^;
私は基礎体温と並行して、排卵日近くなったときは尿で検査する排卵検査薬を使用しています。
私の場合は体温だけだと心配なので・・・
そういえば、たこりんさん、以前に購入しようかなーとおっしゃっていましたが、購入されましたか?もし購入されている場合、使い心地どうですか?

映画・・・本当にずっと見ていないです><
話題のアナも見ておらず・・・(・ ・;)
主人と休みが合わないのもあって、なかなかいけないんですよね。夜は私が眠くなってしまうのでなかなか足が遠のいてしまっています。
でも、夫婦デーとかそういう日を利用していきたいですよね!!久しぶりに映画デートしてみようかなー!

私のほうは、金曜日にクリニックに行ったところ、培養の先生(体外受精のときに主に先生の補佐をやられていました)が退職されるそうで、残念ながら次の周期にはできず、もう1か月待機となりました。
小さなクリニックなので仕方ないことですが、気持ちはすでに体外に向けてやる気まんまんだったので、正直ちょっとガクってきてしまいました。
でも、仕方ないし、それでも先生からお盆明けからスタートしましょうって言っていただけたので、まだよかったです。

たこりんさんは毎日コーヒーは飲まれますか?
私は大好きで、一日2杯くらい飲まないとムズムズしてきます。
採卵前のコーヒーは飲んでも大丈夫なんでしょうかね?
妊娠もしていないのに気が早いって笑われてしまいそうですが^^;
ノンカフェインのコーヒーもあるんですがね・・・
でもやはりいつものコーヒーが飲みたいっていうか。

仕事も今のところすごく忙しくてバタバタしてしまっていますが、頑張って乗り切っていきたいです。
たこりんさん、一緒にがんばろうね!!エイエイオー!

[69] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/06/17 20:20

こんばんは、DREAMさん、

帰りがてら、すき家でドライブスルー、今晩の夕食です。
ダンナがまだ帰ってこないので書き込みします!

排卵検査薬、あれから毎月使ってますよ。7本セットで3000円ぐらい。
海外製の20本セットがとてもいいと勧められましたが、ネット検索して購入しなければならないので、いろいろあってやめました。
薬局で買えるものを使っています。
使い心地はまあまあです。
基礎体温もつけ始めたから、もしかしたら、と、過剰に期待をすることはなくなるだろう…。
ぼちぼち苦にならない程度に測ろうっと!

夫婦デート、響きはいいですが、
実際は晩御飯作りたくないという口実だったりします。
オシャレして、気合を入れて、たまにはそんなデートをしてみたいです。

体外チャレンジ、延期、うう、わかります。その、モヤモヤ感。
其の間AIHとかにチャレンジする、という手もある。
なるようになるよね!
大丈夫、卵ちゃんは逃げない。
腰をドーンと据えて、臨めたらいいですね。

コーヒー、ですが、
以前は一日五杯ぐらい飲んでましたが、二年前くらいから、減らし、飲まない時期もあったりして、
今は、朝、コーヒーを飲むのが好きだから飲んでます。
キャロットジュースを作って毎朝飲んでいたこともありましたが、
今は適度に。
コーヒーはあまり飲みすぎると体を冷やすと言われているから、
コーヒーを一杯のんだら、白湯を五杯ぐらい飲むようにしているよ。
水がいいそうです。
老廃物を循環させてくれるから。
無理せず適度にコーヒーを飲めば、オッケーですよ!!

ではではごきげんようです!!

[70] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/06/18 15:21

たこりんさんこんにちは!

あはは、たこりんさんの夫婦デートの晩御飯を作りたくないという口実、わかるわかる!(笑)
わたしもそうですよー!仕事していると、疲れて外食モードになっちゃいますよね!
そうなんですよねー、私もおしゃれした気合デートってずっとしていないよ^^;
たまにしたら、新鮮なのかもね^^★

コーヒーはやっぱり体を冷やしますよね。。。
でも、やっぱり飲まないとだめな体質になりつつありまして・・・
白湯を飲んでその辺はカバーすれば大丈夫かな。

今ね、漢方の病院にも通っているんですが、先生に同じことを言われましたよ!白湯を飲みなさいって。
やはり本当に体にいいことって、昔からどこでも言われているんでしょうね。不思議。

先週に私は排卵だったのですが、今週まだまだ低温期。
超低温期(36.20台とか)ではないけど、36.40〜36.50をウロウロしている感じです。体温が一向に上がってくれないよ。
やはり卵巣の力が落ちてしまったのかなー。
毎朝体温計を計るたびに、ちょっとした落ち込みモードです^^;
どうにかして綺麗に体温を上げたいんだけど、ホルモンの関係だから自分ではどうにもできないしね。本当にもどかしい!!
2〜3年前の基礎体温を引っ張り出してみたけど、昔から私は高温期が短いみたい。2週間なんてとてもとても。

排卵検査薬、もうなくなるから注文しようかどうか悩んでいたけど、やはり薬局で購入する日本製のほうがいいかなぁ。値段が高いからつい海外のものを購入しようとしちゃうんだけど、信頼性の高いほうがいいもんね・・・
でも、たこりんさんの検査薬、7本で3000円って安くないですか??
高いけど・・・1回外食パスしたと思えばいいか^^!
私も薬局で買ってこよう。また来月に向けて頑張ろう!!

落ち込むことの多い不妊治療だけど、たこりんさんのおかげでいつも前向きに向き合えることができます。本当にいつも口をきいてくださりありがとうございます。

[71] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/06/26 19:56

こんばんは。

ご無沙汰しております。
DREAMさん、お元気ですか?
最近忙しくて疲れています。
今日は買い弁、ああ、すまない気持ちで…毎度のことだったりするのですが。

生理が来て、排卵日が近付いて、
近々検査薬も使おうと思います。
今度、メーカー名を書き込みますね。

疲れていると、ダンナとのにゃんにゃんも遠のく…
またはりきっていこう!なんちゃって。

最近楽しかったことってなんですか?
私はなんかな、いつも平凡に過ぎていくからな。
その平凡が幸せだったりするんだろうな。
うーむ、楽しかったことってなんだろう…
楽しいことをDREAMさんと語り合いたいのにな。
がんばっていること、だったら、
それは、仕事。ああ、最近そればっか。
仕事の山場が過ぎたら楽しいことも増えてくるかも。

よければ、楽しかったこと、心に残ったこと、などの話をきかせてくださいな。

ではまた書き込みしますね!

[72] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/07/02 13:59

たこりんさんこんにちは!
ちょっとご無沙汰してしまっています。
月末、本当にバタバタしていました><

最近は暑くて食欲も落ちてしまいますよね;;
私も外出ですませたり、さっぱりしたごはんが多いです〜・・・冷やし中華は鉄板ですね(笑)
仕事が忙しいと、作る元気もなくて、手を抜いてばかりで・・・旦那さんごめんよって感じ。

たこりんさんの排卵検査薬は、ドゥーテストのメーカーのものですか?
今週末くらいから、タイミングを取る予定で・・・もしメーカー(商品名)を聞いても差支えなかったら教えて下さい!!


最近楽しかったこと。。。うーん、なんだろう?すぐに思い浮かばない^^;;
たこりんさんのおっしゃるように、平凡が幸せなんでしょうね。

すごーく平凡なんだけど、仕事が終わって帰宅して、ご飯食べに行くでしょ?そのデートかな^^でも、こんな当たり前のことが本当に嬉しかったり。

あとね、今週くらいから二人で岩盤浴に通ってみようかーって言ってるの。それが楽しみかな。よく、子宮や卵巣を内側から温めるってきくけどどうなんかな・・・たこりんさんは、岩盤浴をされたことはありますか?


あとね、1年前くらいから地元の図書館を利用しています。
図書館って無料だし、買わなくてもたくさんの本が読めるし、本当にいいこと尽くし!!
私の街の図書館は2週間借りられるから、いつも数冊借りて夜寝る前に読んだりしています。こんな時間が本当に幸せ(^o^)♪
食べ歩きの本を書かれている方の本を借りると、自分がそこに行った気分になれて楽しいの!ご当地グルメとか出てきて、一人で「わー、これたべてみたーい!」とか「うわー。。。これ、ちょっとグロいなぁ」とか思いながら読んでます。
そこから派生して、お取り寄せできるかなーなんてネットで調べてみたり。実際に買ったものもあるし、金額が高くてあきらめたものもあります。買わなくてもそういうのが楽しいかな!

でも、こういう日々の幸せの積み重ねが振り返ってみた時に幸せだったって思えるんでしょうね。
宝くじにあたるような大きな幸せでなくてもいいから、毎日元気でいることってありがたいですよね。

あと、うちはひかりTVが入っているので、昔のドラマを見たりしています。
昨日は、「誰にも言えない」っていう、加来千賀子さん主演の93年に放映されたドラマを見ていました!
昔見ていた時には理解できなかったシーンが多く出てきます。このドラマにも不妊治療の会話があって、今ならすごく理解できます!(笑)
同じ話なのに、放映当時とは違った感じ方をしています。。。それだけ大人になったってことなのかな!
たこりんさんのおすすめのドラマとや映画はありますか?

毎日の中で、楽しいことだけでも考えて、気分を上げていきましょうね!!
そうそう、いつかたこりんさんの街を訪れることを夢見ていることも、楽しみのうちの一つです!!

ではまた!




[73] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/07/03 05:50

ロート製薬のドゥーテストLH排卵検査薬 ¥2700
です。

今度ゆっくり書き込みますね。

[74] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/07/05 18:41

たこりんさん、排卵検査薬のこと教えて下さりありがとうございました!
早速購入してみます(*^^*)

[75] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 まるかめ◇

2014/07/06 01:54

こんばんわ〜
はじめまして(^o^)
37歳不妊です。
現在は治療休憩中で、のんびり心と体を休めています。
周りに不妊の人がいないので、気持ちを理解しあえる方とお話をしたいと思ってレスしました。

よろしくお願いします(#^.^#)

次のチャンスに備えて体作りからしたいと思っています。基礎体温を上げたいのですが、皆さんは何かやられていますか?
今は、飲む生姜ですが、タンポポ茶を半年くらい飲んでました。
養命酒も買ってみたのですが、まだ飲み始めていません。
何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします(=^・^=)

[76] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 いのちゃん

2014/07/13 13:17

こんにちは。私も初めておじゃまします♪
最近、私の周りが出産ラッシュで、報告メールがいっぱい届きます。おめでとうって言うのがつらいです(^^;)
…が、みなさんのお話を読んでて、なんか元気になってきました!
どうぞよろしくお願いします(^o^)

基礎体温、ヨサがいいと聞いたことがあります。私もタンポポ茶や漢方を飲んでましたが、途中でやめてしまいました。続けることが大切ですね。

[77] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 まるかめ

2014/07/13 18:48

いのちゃんさん、はじめまして♪
まるかめといいます(^○^)

基礎体温返信いただきありがとうございます!(^^)!
ヨサ?ヨガのことでしょうか?
ヨガは精神的にもいいと思っているのですが、なかなか続きません。本当に続けることが大切ですよね。いろいろ試して自分に合うものを見つけていけたらと思っています。また、いろいろと情報交換してください&#9836;

周りが出産ラッシュなのですね。私もそういう時期がありました。複雑ですよね。。。おめでとうと言えなかった人もいて、今思うと何で言っておかなかったのかな。と反省してます。後からは、なかなか言えないんですよね。頑張った『いのちゃんさん』にご褒美あげてほしいな★

これからもよろしくお願いします(#^.^#)

[78] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/07/14 15:20

初めまして、
まるかめさん、いのちゃん、
私はたこりんと申します。

最近、ついに43歳の誕生日を迎え、こんなにも月日は流れたのだな、と、気が滅入って、書き込みがご無沙汰になっております。
ようこそ、いらっしゃいました。
こんな私ですがよろしくお願いします。

DREAMさん、
ついにこの年齢になってしまいましたよ。
この歳まで授からなかったらやめようと思っていた歳に。
勉強、そこそこがんばってきたかな。希望の進路を進み、就きたい仕事もでき、人生充実していると思います。
ままならないこともあるけどさ。
覚悟を決める時がきたのかな。
誕生日を迎え、そのことばかり考えているよ。

仕事忙しいよ。
また、落ち着いたら書き込みしますね。

[79] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 いのちゃん

2014/07/14 17:55

暑いですねー(^^;)ただいま、仕事中ですが、メッセージ書いてます♪

まるかめさん、文章分かりにくくてごめんなさい。YOSA(ヨサ)という、薬草を蒸した蒸気で体をあっためるものだそうです。続けてやると基礎体温が、36.5℃をキープするようになると言ってました(^o^)

最近、子宮の中にポリープがあるとかで、着床しにくいということが分かりました。夏休み中に手術しようかなと考えてます!

DREAMさん、たこりんさん、まるかめさんと一緒にがんばります!
よろしくお願いします(^^)

[80] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/07/16 17:40

こんにちは、ご無沙汰をしています。
公私ともに非常に忙しく、なかなかPCに向かうこともできなくてすみません。

不在の間に、まるかめさんといのちゃんさんが来てくれていて嬉しいです(=^▽^=)ここでいろいろお話をしたり、愚痴でもなんでもいいのでたくさんお話したいです。

私は過去に体外受精を1回(AIHはしていません)、子宮筋腫の開腹手術、右卵管切除の開腹手術をしました。
辛い経験でしたが、まるかめさんといのちゃんさんに何かアドバイスできることがあればと思います。
時々不在になったりもしますが、これからもどうぞよろしくお願いします。


>まるかめさん

今は治療はお休みされているのですね。
私もそういう時期がありましたよ!ちょうど体外が終わったあとでした。しばらく卵巣を休ませる必要もあったので、このときばかりにおいしいものを食べたりお酒を飲んだりして気分転換していました。
まるかめさんも、この休憩のときに好きなことをしたりしてリラックスできますように。

基礎体温・・・私も低いほうなので、なんとかあげたいのですが・・・いのちゃんさんにいいアドバイスがありましたね。初耳です。

今、私は鍼灸に通っているのですが、先生に「ストレッチをすると体の血の巡りがよくなるから、一日少しでもいいからやってみてね」と言われました。
なんでも、血の巡りが悪いと卵巣機能も落ちるとか・・・
アドバイスになっていなくてすみませんが、ストレッチから卵巣環境を良くすることで体質が変わるといいですね。


>いのちゃんさん

出産ラッシュ、すごくわかります。私は39歳なので、以前そういう経験をしました。
おめでたいのはおめでたいんだけど、気持ちが落ちる感じしませんか?どうして私のところにはきてくれないのかなーって考えてしまうんです。でも、いつかは授かれるようにって気持ちすぐ切り替えちゃいますけどね^^;沈んでるととことん落ちちゃいそうだから・・・

そして、まるかめさんあてのアドバイスに書いてあった、ヨサって初めて聞きました。私も、最初の書き込みを読んでヨガのタイプミスかな?なんて思ってしまいました(ごめんね)
こちらの書き込みが終わったら調べてみたいと思います。いろいろ情報交換できて嬉しいです。どうもありがとうございます。
 
私はポリープではなく、子宮筋腫で手術をしたことがありますよ。やはり着床しにくいと先生に言われて・・・私は手術しました。
右の卵管もダメになり、こちらも手術しました。私の経験で参考になれることがあったらお伝えしたいので、何か手術などで心配なことがあるようでしたらいつでも気軽に聞いてくださいね。


>たこりんさん

本当、年月ってあっという間ですよね・・・
こちらのトピックを立てたのは35歳の時でした・・・
あれから40年!!!・・・って、綾小路きみまろのまねでした(笑)

あれから4年かぁ・・・本当早い早い。
でも、いつも励ましあいながらたこりんさんとは過ごしてきたから、本当に感謝しています。
いつも前向きなたこりんさんの姿勢をみながら、どれだけ自分を奮い起こすことができたか。ここで心のどろどろをはけ出してもいつも受け止めてくれたからやってこれました。

たこりんさんが治療にタイムリミットを決めているのなら、それはそれで見守っていくよ。
前も書いたけど、不妊治療って自分の意志で辞めることもできてしまう治療だから、いつまで・・・っていうのが本当に難しいよね。
お金も体力も時間も・・・本当にすごくどれも必要で。
どれか一つが難しくなると、治療自体が難しくなる。

あとはほかの病気と大きく違うのは、気持ちの持ち方かな。
本当に・・・不妊治療は出口が見えないトンネルのようだとはよくいったものだよね。

たこりんさんが決断したことは応援するよ。
年齢で決断するのも一つだけど、たこりんさんの心の声をよく聞いてみてね。




近況報告ですが、お盆明けを目安に、二回目の体外受精をすることになりました!
またまたロング法による体外受精です。
今朝から、点鼻薬のスプレーがスタートしました。

昨日クリニックに行ったのですが、やはり右の卵管が癒着して残っている場所に水がたくさんたまってしまっているようで・・・
もし採卵できたら凍結して、水を抜く手術をしてから戻すようになるようです。

まだまだ道のりは長いです。
みなさん頑張っていきましょうね!!

久々の書き込みなので長くなってしまいすみません><

[81] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 まるかめ

2014/07/17 18:43

みなさん、こんにちわ〜
紫外線対策はばっちりでしょうか(^_^)/~

いのちゃんさん、yosa知らなかったです!
教えていただきありがとうございます。ヨガと間違えて恥ずかしい(#^.^#)検索してみます☆

ポリープ手術とのこと。私はまだ手術経験がないので、アドバイスできませんが、DREAMさんのお言葉心強いですね!

たこりんさん、はじめまして、まるかめといいます♪
このレスを少し読ませていただきました。前向きで素敵です☆
私もこんな方たちと一緒に頑張りたい!と思いレスさせてもらいました。よろしくお願いします(=^・^=)


DREAMさん、はじめまして、まるかめといいます♪
お盆から体外受精されるとのこと。たくさんいい卵ちゃんが採れることを祈っております。

私事ですが、30歳〜治療開始 タイミング5回 人工授精5回 体外受精1回→顕微授精となった 5個採取 3回融解 いずれも着床せず、原因不明
と途方にくれております。

みなさん病院は変わられたことありますか?
原因不明って他の病院にいけば違ったりするのでしょうか?
精神的なものなのかな〜(メンタル弱し><)




[82] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/07/18 12:48

まるかめさんこんにちは!
今日は私の街は曇り空です。でも、曇りでも紫外線はでているのですよね・・・><;
最近、ほほのあたりにうすーいシミがちらほら出てきたので鏡を見るたびにうーんって思ってしまいます。
でも、年齢を重ねるということはこういうことなのかなと思い、特に何もしていません〜(笑)

まるかめさん、温かいお言葉ありがとうございます!
私の病院はロング法なので、今は次の生理が来るまでは点鼻薬をしています。まるかめさんの病院はショート法ですか?ロング法ですか?

まるかめさんも体外と顕微をされたことがあるのですね。
顕微はまだしたことがないのですが、体外に比べてどのくらい確率もあがるのでしょうか?
確率が上がるのならやってみたい気もするのですが、私のクリニックでは、顕微をすすめられたことがありません。主人の精子に問題がないからかもしれないのですが・・・。

ちなみにわたしは体外を1度したのみです。
卵管を片方取っていることもあり、人工授精ははじめから飛ばしての体外でした。
今後も人工授精は予定していません。

私は、もし今回たくさん採卵できたら、一度に2個戻してもらえないか効いてみようと思っているのですが、まるかめさんはそういう話を先生にされたことはありますか?

まるかめさんはずっと同じ病院なのですか?
私は今のクリニックの先生に出会うまで3つの不妊治療の産婦人科に行きました。
感想としては、それぞれの病院で力の入れ方や方針も違っていて、自分に一番しっくりきて先生との相性も良く、この先生にお願いしたいと思った先生が今の先生です。
今のクリニックに転院してから2年ちょっとくらいですが、不安なことや疑問は何でも聞ける関係を築けました。ほかのクリニックでは威圧感がある先生もいて、学生時代のスパルタ先生を前にした子供のように、先生の言うことにただ返事しかすることができない状態の先生もいました。

もしまるかめさんがほかの病院を検討されているのでしたら、それは悪いことだとは思いません。
病院によって検査の仕方や治療の進め方が違うので、もしかしたらほかの病院のほうがまるかめさんにはあっているかもしれないという可能性もあると思うから・・・

いろいろ治療は悩みが尽きないけど、ご主人ともよく相談して、ほかの病院に行ってみることも検討してみてね。

それではまた!

[83] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 うさ娘

2014/07/18 20:42

はじめまして☆

36歳のうさ娘と申します。
宜しければお仲間に入れて下さい。><

体外&顕微で7回移植しても結果がでないので
現在着床障害の結果待ちです。

宜しくお願い致します。

[84] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 いのちゃん

2014/07/19 12:52

こんにちは。今日も朝からセミが元気よく鳴いてます。
DREAMさんの言うとおりです。赤ちゃん生まれましたーって聞くたびに気持ちが落ちてしまいます(;_;)笑顔もひきつってるような…(^^;) 8月に友だちの所に赤ちゃんを見に行くので、心に余裕を持って行ってきます♪
まるかめさん、私も原因が分からずと言うこともあり、転院をきめたんです。去年の8月に初めて近くのクリニックに行きました。色々検査をして異常なしということでした。1ヶ月後、卵ちゃんもおっきくなってきたから人工受精をすすめられました。まだよく分からなかったので、今回はタイミングにしますと言うと、先生に「あなたには時間がないのよ。のんびりしてたら赤ちゃん生めなくなるよ。」とズバッと言われてしまいました。時間がないことは分かってましたが、先生に言われて、かなりショックでした(^^;)私の住んでる和歌山では、有名なクリニックだったので、そこでは4回、人工受精に挑戦しました…が、うまくいかず治療の仕方も変わらず原因も分からずで、病院を変えようと思い、4月から大阪のクリニックに転院しました。DREAMさんのメッセージにもありましたが、先生に何でも聞ける関係って大切ですね。

[85] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 いのちゃん

2014/07/19 13:04

途中で、送信押しちゃいました(^^)

うさ娘さん、初めまして。いのちゃんと言います。よろしくねー

今日は、3時からしんさつです。この前のポリープが良性か悪性かがはっきりするそうです。ドキドキ。

それから…私もDREAMさんの卵ちゃんが元気に育つようにおいのりしてまーすヘ(^o^)/

[86] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/07/21 01:04

こんにちは、DREAMです。
最近、断舎利というべきか・・・家の不要物を片付けています。売れそうかなーというものはオークションに出したりして^^;
狭い賃貸なので、新しいものを購入すると物を置くスペースがなくなってしまって、重い腰を上げてはじめました。
でも、漫画だけは捨てられない・・・(笑)


>うさ娘 さん

はじめまして、DREAMと申します。
こちらのトピに来てくださりありがとうございました。

治療をしているといろいろ考えてしまい、辛いときもあるかと思います。
ここでは治療のこと以外でもなんでも愚痴でもいいのでよかったらまた来てくださいね。

私は一度だけ体外を経験していて、この夏に2回目に挑戦します。
その他、子宮筋腫の摘出手術と右の卵管切除の手術を2回経験しています。
本当に道のりが長く、時間ばかりが過ぎている感じです。

うさ娘さんは着床障害の結果を待たれているとのことですが、着床障害の検査をされたのでしょうか?
すみません、はじめて聞く検査だったので質問をしてしまいました。もしお差し支えなければ教えてください。


>いのちゃん さん

診察お疲れ様でした。待ち時間って本当に疲れますよね・・・><
いつ呼ばれるかわからないから常に気が張っているせいか、診察を終えて車に乗る頃にはどっと疲れてしまいます。いのちゃんさんはご自宅からかなり遠方のクリニックに転院されたようなので、移動も大変ですね!車ですか?

ポリープの結果が出たのでしょうか?どうか良性もしくは何も異常がないという結果でありますように・・・

温かいメッセージもありがとうございます!
点鼻薬をしているせいか、少し下っ腹が張っているような気がします。もともと太っているんですけどね(汗)


まもなく本格的な夏が訪れますね。あ、たこりんさんはもう暑いのかな?
こういうときこそ夏を乗り切って行ける様に栄養あるもの食べていきましょうね!!


ではおやすみなさい♪

[87] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 うさ娘

2014/07/21 15:15

こんにちは☆
九州は梅雨が明けて夏本番って感じです^^


>いのちゃんさん

初めまして!こちらこそ宜しくお願い致します^^
ポリープどうでしたか?
私も2年前くらいにポリープ取りました><


>DREAMさん

初めまして!宜しくお願い致します^^
手術を2回も経験されてるんですね><

私もポリープは取りましたが、卵管狭窄、子宮内膜症、高プロなど問題が多いです^^;

何回移植しても妊娠できないので、着床障害の検査をしました。
でも着床障害の検査をしてくれる病院が少ないので
私は九州に住んでいますが、名古屋まで検査をしに行きました。(血液検査で6万円)

正直、なにか問題が見つかってほしいと思っています^^;

[88] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/07/23 11:57

みなさんこんにちは。
今日は本当に暑いですね^^;
私はフルタイムで仕事をしているので仕事中はエアコンの環境の中で仕事をしていますが、先ほど所要で出かけたときにくらくらしそうな暑さでした。
皆さんも水分はしっかり補給してくださいね☆

うさ娘さん、私も子宮内膜症持ちですよ〜;;
もう、本当に体の臓器の悪い部分がなぜか子宮・卵巣・卵管に集中している感じです。もう少しうまく分散していてくれたらなぁって思います;;

着床障害の検査をしてくれる病院があるのですね、初耳です。
でも、血液検査だけで6万円ですか!!!!!
しかも交通費も入れるとすごい金額になってしまいますね><
でも、それで原因がわかればやった価値はありますよね!


最近暑いですが、暑い中、ルイボスティーを飲んでいます。
食事のお茶代わりにしたり、テレビを見ながらのお茶タイムにも・・・
暑いときに熱いお茶って最初は抵抗ありましたが、今は全然です。

皆さんが飲んでいるお茶などありましたら是非教えてくださいね(^▽^)/

[89] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/07/28 20:58

DREAMさん、
まるかめさん、いのちゃん、うさ娘さん、こんばんは!!
大所帯になりましね!!
賑やか、大歓迎です。


私は今仕事で茨城にきています。
久々の関東だよ!!何年ぶりかな。
羽田空港広くなっていてびっくりしました。
ここ三年ばかし、福岡ばっかり行ってましたから。
関東だとテンションあがるよ!
仲の良い友に会いにいきたい!!けれど、時間の都合がつかず、今回は残念ながらダメ…
大学が関東だったから、友がたくさんいて、
会いたいな、ほんと。
治療にはやく区切りを付けて、
旅行でも買い物でも好きなことをしてしまおうか、なんてね。
ボチボチ、考えていきたいと思います。

幸か不幸か仕事のおかげで気分が紛れています。
もうそろそろリセットの時期。
ボチボチいきたいと思う。

みなさんも一緒に楽しんでいこうね!

[90] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 いのちゃん

2014/07/29 18:48

たこりんさん、関東ですか!たしかにテンションあがりますねー(*^O^*)私も飛行機のりたいです。気をつけて帰ってきてくださいねぇ

今日は、旦那さんとお休みが重なったので、大阪の堺市にあるハーベストの丘に行ってきました♪しかし、暑すぎて、頭が痛くなってきました(^^;)しかし、子どもは元気ですね〜…原っぱで走って遊んでましたよー

この間のポリープの検査結果は、良性でした。先生には、手術しなくていいですと言われました…が、他の先生からは、着床しにくいから手術した方がいいよとのことだったので、少し不安です。
私の行ってるクリニックは、担当の先生が日によって違うんです。ちゃんと相談した方がいいですか?

うさ娘さん、血液検査に6万円もするんですか!ほんとビックリです。着床障害の検査結果でましたか?

みなさん、暑い日が続きます。熱中症に注意してくださいね(^_^)

[91] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/08/01 15:35

みなさんこんにちは!
梅雨も明けて夏の暑いまっさかりな季節になりましたね。
幸か不幸か、日中はエアコンの効いた室内で仕事をしているので暑さ知らずですが、その分冷えが気になります><
自宅に帰ってエアコンの効いた部屋にいると、一日中エアコン漬けになってしまいそうなので、寝るときはエアコンのない部屋で寝ています。主人とは夏の間は別々で寝ています^^;
扇風機だけでも快適に寝ています★


たこりんさん、関東来ていたんですか!!
えー、すごく残念!でもお仕事なんだもの、時間取れなくても仕方ないですよね。
うちの姉は羽田空港の近くに住んでいますよ〜。
飛行機って意外と疲れますから、出張終わったらお風呂に入ってゆっくり疲れを取ってくださいね。おつかれさまでした。


いのちゃん、「いのちゃんさん」だとなんかかたぐるしいので、いのちゃん、でこれからそのまま呼んでもいいですか??

ポリープの結果が良性でよかったですね!心配していました。
ポリープの位置は、着床に影響する場所なのでしょうか?

私事ですが、私も5年前に子宮筋腫の手術をしたのですが、その時に主治医がおっしゃっていたことが、「着床に影響ない場所だったらそのままで、影響でそうな場所の時は手術が必要」とのことでした。
筋腫も、人によってできる場所が違うそうで、私の場合は子宮の外だったのですが、子宮を押し上げてしまうような大きさのものがちょうど着床場所の位置にあってよろしくないので手術をしました。

いのちゃんの主治医が着床しにくいとおっしゃったのは、そういうことかもしれませんよね。
気になるようでしたら、やはり聞かれたほうがよいと思います。
「着床しにくいかも」って言ってる意味は、「ポリープができている位置」なのか、「大きさ」なのか、はたまた別の理由なのかどうか。

先生の中でも聞きやすそうな先生っていませんか?その先生にまずはよく聞いてみて、さらに違う先生にも聞いてみるとか。同じ病院でも先生によって意見が違うかもしれませんから、いろんな意見を聞いて総合的に話が見えてきたら手術も念頭に置いてみてはいかがでしょうか?

あと、手術をした後って、休養期間が必ず必要なので、どのくらいの避妊期間が必要で、もしAIHや体外に挑戦したい場合は手術後どのくらいの期間を要するのかもチェックしたほうがいいですね。

ポリープを残したままの治療と、思い切って手術をした後の治療とでは、どのくらい確率が変わるのかも聞けたら聞いてみるのもいいと思います。
その確率がよければ、休養期間を考慮しても手術したほうがいいかどうかの判断材料になると思います。

ちなみに私の開腹の子宮筋腫の手術の時は半年の避妊期間(休養期間)がありました。



今日は夜に鍼灸院で治療を行ってきます。
今、生理3日目でちょっとブルーなのですがね^^;

私も体外の注射がお盆明けからスタートします。
それまでは点鼻薬の毎日です。

皆さん暑さに負けないで体力整えていきましょうね!!


[92] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 うさ娘

2014/08/04 16:36

みなさんこんにちは☆

着床障害の検査結果聞きに行ってきました!
結果は1つだけ引っかかりました^^;

m-csfっていうのが500以上ないとダメなのに
私は240しかありませんでした><
この数値が低いと着床しにくいみたいです。

注射を打ってもらったので次の移植までには数値が上がってほしいです><
今は注射で腕がパンパンに腫れて痛いですが数日でおさまるみたいなのでもう少しの我慢;;

[93] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 たこりん

2014/08/07 10:52

DREAMさん、いのちゃん、うさ娘さん、こんにちは!!

私も数日前に生理が来まして、少し落ち込んでいました。
生理がくるとやっぱり落ち込みますよね。
あんなにがんばったのに、なぜなの、なんてね。
最近口癖、子が欲しい、なんてばかり呟いています。
しょうがない、口からその言葉がでてくるのをとめられない…


台風12号が接近中のなか戻ってきました。
出張の際、持参した単行本にはまってしまった私。
機内でずっと読んでいて、ホテルでも読んで、続きを本屋で買って、
出張から帰ったあと古本屋でそのシリーズ全部買う。
三日ほどその本の中に住んでいた感じです。
それほど夢中になれました。
胸キュンとくる内容でしたね。
小説で読むのが一番かと思った。アニメや実写よりも。
楽しい週末を過ごしました。
図書館戦争シリーズです。
軽いタッチで、さっと読めました。
いいね、有川浩にはまりそうです!!

今月は御盆のため採卵など無理。
AIHもだめ。休診日と重なるから。
ふーぅ、ままならぬ。

自由気ままに書きたいことを書いてしまいました。
みんなの願いがかないますように!
赤ちゃんが授かりますように。

[94] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 とわさん

2014/08/07 17:37

初めまして。
不妊治療始めたばかりの39歳です。
今周期初めてのAIHをして、それと同時にAMHが0.49だと判明し、今まで考えてもなかった子どもを産めない人生が頭をよぎってます…
でも、不妊治療は始めたばかりだしネガティブに考えててもしょーがないなと…

[95] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 いのちゃん

2014/08/08 13:22

こんにちはー。台風が近づいてますね。みなさんのところは、被害ないですか?気をつけて下さいね。

たこりんさんのその口癖、分かります!私も何回も呟いてます。10月で38才になるんですが、まさにタイトルどおり、「38歳です!赤ちゃんがほしいです」です(^^)

今月は、AIHにチャレンジします。うちは、旦那さんも男性不妊で、自然妊娠がとても難しいと先生に言われました。次のAIHで、6回目になるので、もし、うまくいかなかったら、体外にステップアップしようと思ってます!

DREAMさん、アドバイスありがとうございます(^o^)どんなこと聞いたらいいかよく分かりました。ポリープのできる場所にもよるんですねぇ。19日に診察なので、さっそく聞いてみまーす。

うさ娘さん、どこがよくないか分かってよかったですね。問題がはっきりした方が前向きに頑張れることありますよね。

とわさん、初めまして。私は、いのちゃんと言います。不安になることもあると思いますが、赤ちゃんが来てくれるって信じて、お互い治療がんばりましょう!よろしくお願いします♪

呼び方ですが、いのちゃんでいいですよー。

[96] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 とわさん

2014/08/08 18:19

いのちゃん初めまして。
私は大阪ですがいつもなんやかんやゆーても、台風の影響ってあまりないので、今回も大丈夫かな?と思ってましたが、風が強くて初のグリーンカーテンにチャレンジしてるんですが、大丈夫か不安です^^;
後、旦那の親戚が関東から明日来る予定なのですが、来れても観光出来るのか?甲子園行くつもりでしたが、それも厳しそー。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

[97] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/08/09 15:50

とわさん、初めまして。
私も同じ39歳です。トピックは38歳にときに立てたので1歳若いですが・・・^^;
いろいろお話したいです。どうぞよろしくお願いします。
私は今までAIHは飛ばしての体外受精を経験しました。受精までいっておなかに戻せたのですが、残念ながら妊娠には至りませんでした。
そのほかにも子宮筋腫の手術・片側の卵管切除の手術もしてきました。私の経験が何かアドバイスできたらと思いますので、これからもよろしくお願いします。

もうすぐお盆に入りますね。お墓参りに行きながら、ご先祖様に体外受精に入る報告と見守ってくれるようにお話をしてきたいと思います。

台風がすごいみたいですね。私の住む関東は曇りときどきちらちらと雨が降ってるような天気です。
とわさんも大阪とのことなので今とても降っているのでしょうか><
皆様外出される際はお気をつけてお出かけくださいね。

いのちゃんもお盆明けに通院なのですね。私も18日です^^
私は18日からhcgの注射がスタートです。おしりに毎日注射をするのでちょっと大変ですが頑張ってきます。

たこりんさんも今期はお休みになるのですね。
私もクリニックがお盆休みに入るので、お盆休み明けまで自宅待機って感じです。
早く再開したい気持ちもわかります。でも、せっかくのお休みなので、楽しい時間をお過ごしくださいね!


本当に、みんなでいつかママになれるように・・・
たくさんの方がこちらに来てくださって心強いです。どうもありがとうございます。

夏休みだからか、車を運転していても、スーパーで買い物をしていてもお子さんを目にする機会が多い今日この頃です。
この前、三人のお子さんを連れて歩いているお母さんを見かけました。羨ましい気持ちでいっぱいになってしまいました・・・

私は次の採卵で、もし2個以上の受精卵が取れたら、2個戻してもらえないか、先生に相談してみようと思っています。
以前の診察では、双子の可能性があるためリスクがあるので推奨はしていないと言われましたが、来年にはもう40歳になるし、いろいろ考えた結果です。
先生がOKしてくれたらのお話なのですがね・・・

ではまた!

[98] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 K

2014/08/10 16:05

はじめまして。Kです。よろしくお願いします。
38歳、低AMH0.45です。
重度の男性不妊で顕微しか方法がなく、5回採卵、先日4回目の移植をして判定待ちです。(クリニックは3つめ)

現在凍結卵が4つあるのですが、お腹のこをふくめて、この中に運命の卵ちゃんがいてくれることを願うばかりです。

皆様の願いが叶いますように。

[99] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 とわさん

2014/08/14 12:28

DREAMさん、初めまして!
同じ歳の方がいらして嬉しいです。
まだ治療始めたばかりなのでいろいろ教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Kさん、初めまして!
よろしくお願いします。

初AIHでしたが、昨日リセットしました。
病院でいただいた冊子に38歳以上のAIH成功確率は8%と書いてたのですが、ほのかに期待してみたり…
次はクラミジアの検査してからの通水検査らしいです。
通水等の検査って痛いんですよね?
不安ですがそんな事言ってたら採卵とかのほうがもっと大変だろうし…
みなさんが通って来た道…
頑張るぞっ!

[100] Re: 38歳です。赤ちゃんがほしいです【E】 

 DREAM

2014/08/16 22:42

まもなくレスが100になるので新しいトピを立ち上げましたのでよろしくお願いします。

年齢も1つ増え、39歳になりました^^★
タイトルも39歳に変更しました。

よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと