1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 治療のこと、日々のことお話しましょう♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

治療のこと、日々のことお話しましょう♪

 nao

2013/03/01 22:18

はじめまして。

結婚して5年目で、不妊治療をはじめて2年と少しです。

このページで、皆さんが頑張っておられるのを知り、とても励まされました。

涙をこらえてもどうしようもなく泣いてしまったり、前向きな気持ちになったり…、いろんな想いをしているのは、私だけではなかったんだなーと、何だか何処かのまちの会ったことのない方々と繋がっているように感じました。

どなたか、治療のことや、日々のことなどお話しできたら嬉しいです。

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 どーなつ

2013/03/02 01:12

naoさん
はじめまして!
私も結婚して五年目になり、今年36になります。治療は昔ちょっとやっていましたが休憩、最近また開始しました、ドーナツです。
別の掲示板でも、書きこみしていますが、ここでも、治療だけでなく、日々のこと、悩んでること、いろんな事話せたら嬉しいです◎

この掲示板見ると、同じ状況の人、たくさんいるんだなーって思いますよね。病院に行っても、待合室やエレベーターは人で溢れてるのに、私の周りにはいないんですよ。みんな、治療の末、妊娠していきましたー。

なので、お話できると嬉しいです!

[2] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/03/02 15:20

ドーナツさん、はじめまして!

お返事ありがとうございます。
掲示板に書き込みするのは初めてなので、メッセージをいただいてすごく嬉しかったです♪
ちょっと勇気を出してえいっと、アップしてみて良かったです。


私は、ドーナツさんより3つ上で今年で39になります!
年齢的には、もっと焦った方がよかったのかもしれないのですが、のんびりしていて、私も去年の秋ぐらいまで、治療をお休みしていました。
原因がはっきりしていなかったので、漢方の薬局で相談して、薬を調合してもらっていました。それがあっていたのか、すごく生理痛が楽になったので、自然にできるかも…と、呑気に構えていたのですが、あっという間に一年近く経ってしまいました。
新しい病院に行き、いろいろな検査をし、もしかしたら癒着があるかもしれないということでした。
少し前に初めて体外受精をして、今は毎日ホルモンの注射に通っています。


今日は、主人がスキーに行っているので、病院帰りに好きなパン屋さんに寄って一人で美味しく食べました!
たまには一人の週末もゆっくりできていいなーと思いつつPC開けるとメッセージが!!
私もいろいろお話したり、相談したりしたいです。
よろしくおねがいします!

[3] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 どーなつ

2013/03/03 19:58

Nao さん!
メッセージありがとうございます。
旦那さん、スキーなんですね。一緒に行かなくて良かったんですか?私の夫も、口を開くと、スキースキー言ってます。今年はスキー旅行に行こうと、二人でウェアーなど買ったのですが、やっぱり私が寒いの嫌い、お金出すなら夏に海に!!というタイプなので、今年もスキーはお預けになりそうです。あー、南の島にいきたい!

同じくお休みしていたんですね!あまりストレスにならない程度がいいですよね!ところで、癒着は、どうしてわかったんですか?でも原因不明で不妊期間が長いと悩んじゃいますが、原因がわかったようで、良かったですね!

私の方は、この周期に血液、尿、フーナー検査でした。次は、排卵後に血液検査して、先生と話し合いです。うちは、男性不妊なのですが、私の甲状腺ホルモンも高すぎるとか。。
ちょこちょこ問題が判明してきました。

Naoさんは、お仕事されていますか?私は毎日4時には終わりますが、働いています。上司には言ってなく、仕事に遅れないように、毎回必死です。体外とか始まったら、言わなきゃかなぁとおもいます。。

また!

[4] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/03/05 22:18

ドーナツさん、こんばんわ!

ドーナツさんは、スキーされるんですね!ウェア−も買われてたら、お預け、残念ですねー。
私はすごく若いときに少ししてから、全然行ってないんですよー。あと、今は受精卵を移植して10日目くらいなので、一応おとなしくして、温かくしています。
 
すっかり春らしくなってきたので、ホントどこか旅行にいきたいですねー!



癒着は、子宮造影の検査で、「もしかしたらあるんじゃないか」と言われましたが、開けてみないと分からないということでした。腹腔鏡をするか?体外をするか?で、思いきって体外に進みました!
問題がはっきりした方が、対処していけばいいんだ!と割り切れました。

ドーナツさんは、検査が続いてるんですね。私も今の病院に通い始めのときは、毎回採血があって、ちょっと不安になったりしましたが、それまであまり原因はっきりしていなかったので、大丈夫なことと、問題が分かっていって良かったです。


ドーナツさん、フルでお仕事されてたら、病院に通われるのも、大変ですね。
私は、主人が自営業なので、その手伝いと、週1くらいですが知り合いのお店でバイトをしています。バイト先のオーナーには、治療のことを話していて、すごく理解があるので助かっています。

職場の方に話すの、結構ドキドキしますよね。最近かなり理解が広がっていると思うので、きっと大丈夫ですよ。


では、また!

[5] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぱる

2013/03/10 13:10

はじめまして。私は、昨年10月〜治療を始めました。41才で結婚したのですぐに検査→治療すればよかったのかもしれませんが、なんせ知識不足だったせいもありまだ治療も注射してタイミングをとる…。っていうのを2回しただけです。2回ともだめで年齢のことも考えてステップアップしょうと先生に相談しょうとしていたところ主人の転勤が決まり、今までの病院にはとても通えないほど遠方へ引っ越し
ネットや口コミサイトで調べて受診した病院で先生の診療態度と言われた言葉に心が傷つき…。この2〜3日凹んでます。「妊娠できないのはあなたの年齢のせいです。」とか、他にも心にグサグサ刺さるようなこと言われて。
もう、そこの病院には二度と行きたくないです。わたしの受けとめ方が悪かったのか…。
こんな暗いこと書き込んですみません。

長々と読んでくださってありがとうございました。

[6] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/03/13 22:20

ばるさん
メッセージありがとうございます。

病院の先生との相性って大切ですよね!

私も以前大きな総合病院に少し通院しましたが、病院の雰囲気や、先生が毎回違って、どうも自分には合わないな、と感じたので、病院を変えました。

今の病院は看護師さんが優しく、安心して通えています。

例えば、無料の相談会などをしている病院などがあれば、まず病院や先生、看護師さんの雰囲気を見てみる…というのは、どうでしょう?
治療が進むとより信頼関係が大事になってくると思いますので、あまり合わないようでしたら、ストレスとなり、体にもよくないんじゃないかな…と思います。

私も、治療を始めたのは、結婚して2年経ってからでした。今思えば、もう少し早く病院で相談して、治療を進めていた方がよかったのかな、とも思いますが、時間を戻すことも出来ないですし、その間に味わえた楽しい時間も大切な自分の時間だと思うので、今は、今出来る事をしていくしかないかなと思っています。

私は先日の初めての体外受精をしましたが、結果は残念なものでした。やはりかなり落ち込みました。
今は、次回にむけて、運動や食事など、生活の中で出来ることをしていこうという気持ちです。
やっぱり可能性があるなら、諦めたくないなという気持ちがはっきりありました。
ばるさんも、ご自分の気持ちに、どうかな?と耳をかためけられてみると、何かが聞こえそうな気がします。

私も地元を離れて結婚したので、ばるさんが引越しをされて病院探しをされる大変さ、少しですが分かります。
また、不安になられたことなど、お互いお話して、気持ちが楽になったらいいな、と思います。
よろしくお願いします。

[7] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぱる

2013/03/14 17:55

nao様♪
お優しい言葉、ありがとうございます
あれから自宅近くに不妊治療を行っているクリニックを見つけました。そのクリニックのホームページをみて先生が女医さんだったので安心して事情を話せるのでは…。と思って主人と一緒に受診しました。
先生は、こちらの言葉を一つ一つ丁寧に聴いてくださりねぎらいの言葉をかけてくださいました。
今日は、採血した結果を聞きに行って来たんですけど、人工授精にむけて身体をつくるためのお薬をいただきました。
nao様のお言葉と信頼できる先生と出会い前向きにがんばろうと思います。
よろしくお願いします。

[8] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/03/16 13:44

ばるさん、こんにちは!

信頼できる先生に出会われて、本当によかったですね。
安心しました。
一緒に病院に行って下さるなんて、優しいご主人なんですね!

これから人工受精にむけて準備なのですね。
治療が始まると、大変なことも多いと思いますが、身体を大事にお互いがんばりましょうね!

[9] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぴすけ

2013/03/19 20:02

みなさん初めまして、こんばんは!
37歳、治療歴はお休みを除いて3年半ぐらいでしょうか?
今回2度目の体外をし、判定日はもうすぐですが
フライングした結果、なにやら駄目そうです(泣)

もう何年か後にはやってくる、治療さえ諦めなきゃいけない時に
妊娠できなかったとしても、やるだけの事はやったと後悔しないように
まだまだ頑張っていきたいと思っています。
。。。なんて強気な事を書きましたが
今日は真っ白な検査薬を何度も眺めて、ため息と投げやりな気持ちばかりでした(笑)
こんな私ですが、これからよろしくお願いします!

[10] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/03/22 22:26

びすけさん、はじめまして!

体外、2回されたのですね。
本当に、お疲れ様です。

私は1回しか経験していませんが、判定待ちの間の一日一日がとっても長く感じました。
私は、判定前に生理がきてしまい、えっ!という感じでしたが、やっぱり凄く落ち込みました。

私は今38歳なので、確率でいうと4〜5回くらいは覚悟しないといけないのかな…とも思いつつ、年齢を考えると焦ったり…。

1ヶ月は身体を休めるということになったので、その間にちょっとリフレッシュして、栄養や運動など、できることをして、後悔しないようにがんばるしかないかな…という気持ちでいます。

びすけさんも、ちょっとリフレッシュされて!励ましあいつつお互いまた頑張っていきたいですね!
こちらこそ、よろしくお願いします。

[11] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぴすけ

2013/03/26 19:13

みなさん、こんばんは!

naoさんお返事ありがとうございます。
これからよろしくお願いします☆

私はやはり今回はダメでした。そして本日リセットしました〜(T_T)
胚盤胞と桑実胚の移植でかなり期待していましたが。。。
前回も今回も受精卵はいいランクのものが出来るらしく、あとは着床の問題のようです。
分割胚、胚盤胞、と戻して着床しなかったので、あとはホルモン周期に凍結胚を戻すやり方を試すしかないと先生がおっしゃってました。

今の病院は凍結する設備がなく、新鮮胚での移植のみです。なので、転院を勧められました。
実は5月にダンナの転勤がありそうなので、ちょうどいい節目かと思っていましたが、
少しくじけてしまっていて弱音を吐いたところ
「あなたは必ず妊娠できる要素をもっているから。こんな2回くらいでくじけないで頑張りなさい。絶対できるから」と、先生に励まして頂き、ちょっとまた頑張る気になっている私です(普段わりと厳しい先生なのですが。。。笑)

そうですね、今はnaoさんのおっしゃる通り少しリフレッシュして、いま自分ができる体質改善などに取り組むべきだな〜と思います。

体外、私も4〜5回は覚悟してます。
↑の先生に伺ったところ、この間40歳の方が6回目の移植で陽性判定を頂いたらしいです。
このクリニックは毎回採卵、新鮮胚移植なので、とっても大変だったでしょう。
それを聞いたら、この位でくじけてちゃいけないな、と奮起しました。

治療はいろいろ辛いですが、ここで打ち明けて発散していきましょう☆

ではではっ(^▽^)/

[12] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/04/02 21:24

びすけさん、こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさい。
ここのところいろんな事があって、治療のことが考えられないでいました。

リセットされたのですね。
本当にお疲れさまでした。

先生に「妊娠できる要素がある」って言われると心強いですね!信じる力もきっと身体にいい影響があると思います。私も、何でか絶対赤ちゃんを授かれると信じています!

ダンナさん転勤されるんですね!5月なら今は準備でお忙しいでしょうねー。
転院されるということで、また良い病院だいいですね。

40歳の方が6回目の移植で陽性判定って、すごく励みになりますね!
私もがんばりたいなーと思いました!

治療っていろんな事を改めて考え直したりして、落ち込んだり、また元気になったり…

話せる人がいるって大事ですよね。
発散しましょうねー!



[13] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぴすけ

2013/04/03 00:11

naoさん、こんばんは!
待ってました〜ヾ(*T▽T*)
いろいろあったとの事ですが、大丈夫ですか?
もし何か悩んでるなら聞くので(話せる事なら)どうぞ話して下さいね。

時々くじけるけど、私もいつか赤ちゃんを生めると信じてます!自分を信じること大事ですよね☆

実は今日(2日)、わたし誕生日でした(^^)v naoさんと同い年ですね。
ダンナさんとデートして、美味しいご飯食べてきたら元気になって「次がんばろ〜」って思えました。我ながら単純だなぁと感心です( ̄▽ ̄;テヘ

[14] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/04/03 21:25

びすけさん、こんばんはー!

お誕生日だったんですねー♪
おめでとうございます(^0^)/

だんなさんと、美味しいご飯とデート☆いいですねー!
きっとびすけさんは凄く可愛い人で、だんなさんは優しい方なんだろうなー!って想像しながらメッセージ読みました!

治療って大変ですけど、二人で励ましあっていけると気持ちも前向きになれますよね!

私はだんなといろいろあって、治療を続けられるのか、分からなくなっていましたが、やっぱり諦めたくないなー、と改めて思って今はがんばろう!って思ってます!
ご心配ありがとうございます!
また、悩んだら相談しますねー!

[15] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぴすけ

2013/04/04 19:23

Naoさん、こんばんは!

可愛い人だなんてそんな…(//∇//)よく言われます…って、それは冗談として(笑)

夫婦って、元は他人だから色々ありますよね。肉親だって意志疎通がうまくいかない時があるんだから。
うちも、ここではちょっと内容言えませんが、ダンナさんの実家に大きな問題を抱えてて、ダンナさんとその事について話すと険悪になります。今は目を背けているだけで、将来必ずその事に向き合う日がくるだろうと思うと気が重いです。

うまく言えませんが、夫婦を続けていくっていうのは、大変なことで努力と奇跡の積み重ねだなといつも思います。その人の子供が欲しいと思ったその気持ちも、だから治療をやめずに頑張ろうという思いも、誰にでも抱く訳ではない特別なもの。悩ましい事が日々起こる日常ですが、もうギブアップと本当に思うその日まで、この想いを大切にしてみませんか?私もねっ(^_^)☆

なんか語っちゃいましたが、全然うまく言えてなくてごめんなさい(>_<;)
短く言うと、私はnaoさんの味方ですって事です(笑)!
治療の事だけでなく、これから何でもお話しましょうね♪

リフレッシュしてね、naoさん!

ではでは(⌒∇⌒)ノ"

[16] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/04/05 22:09

びすけさん、こんばんはー。

ありがとうございます!!
すごーく、嬉しいです☆

治療が長くなると、だんなと、だんだん温度差が出てきて、気付くとすれ違いを感じてしまってました。
でも、やっぱり諦めたくないし、赤ちゃんに会いたいなーという気もちは、はっきりしているので、ゆっくりお互い歩み寄って治療を続けていきたいです!
びすけさんのような可愛らしさがあったら、もう少しうまくいきそうなのですが、ついつい強がって素直に気持ちを伝えられなかったりして…。

本当に「夫婦を続けていくって努力と奇跡の積み重ね」って、分かる〜って思いましたー。

びすけさんもいろいろ悩まれてることがあるんですね。夫婦って、二人ことだけではなくって、家の事とかも考えないといけなくなるので、難しいですね。でも、まず二人がしっかり仲良く!っていうのが基本ですよねー。

リフレッシュしますねー♪
またー(^0^)/

[17] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぴすけ

2013/04/09 16:10

naoさん、こんにちは!

どうですか?
元気になりましたか?リフレッシュ出来ましたか?

私は、体外後のお休みを満喫しています(笑)。
やる気はあるんですが、やっぱり治療に打ち込まなくていい時は開放された気分になっちゃいます。引越しの準備をしろよ!(笑)って感じですが、いつもドタバタ間に合っちゃうのでまだほとんど手を付けてません(^▽^;テヘ

今日新聞で衝撃的な記事を読みました。
厚労省が不妊治療の助成金支給を上限39歳にするというものです。理由は、36歳を過ぎると妊娠率も下がり、妊娠しても流産率があがるためだそうです。要は、見込みのない人に公金をつぎ込むだけ無駄だから止めるってことでしょう。まだもちろん決定ではなく、有識者や患者の意見を聞いてからという事のようですが、国全体に関わるような事案でないと意外とあっさり決定されてしまう気がして不安です。

国は少子化を食い止める努力をすると言いながら、結局確実に産める人、若い人を優遇するのだな〜と落胆。新天地で転院して心機一転頑張ろうと思ってたけど、なんだかくじけそうになりました。世の中厳しい!(T_T)

[18] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/04/10 23:02

こんばんはー!

びすけさん、ありがとうございます。
元気になりましたよー!
良い季節なので、お出かけしたくなって、ちょこちょこ遊んでいます。

体外後のお休み中って、やっぱり気分ものびのびして、リラックス出来ますよね〜♪
お引越しの準備、勢いでした方がテキパキ出来そうですね!

私も体外後のお休みですが、生理がきました。また、今後の治療について、身体の様子を診てもらって決めることになりそうです。

助成金の上限39歳に決まるかも、ってショックですね!それだけ、申請が多いっていうことかもしれませんが。
不妊治療は、経済的な負担もすごく大きいので、保険適用にして欲しい!と思いますが、現実は厳しいですねー。
少子高齢化、人口減少が凄く問題になっているのに…。

昨日母から聞いたのですが、知り合いの結婚8年目の方で、ずっと治療をしていて、旦那さんの転勤で病院を変えられたらすぐに妊娠されて、今4ヶ月目だそうです!
びすけさんも、良いことあるかも♪

[19] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぴすけ

2013/04/11 19:38

naoさん、こんばんは!

元気になったみたいで良かった!
そうそう、いい季節になって出かけるのが楽しいですよね♪私は相変わらず呆けた暮らしをしている駄目人間です(笑)。実は英会話を習っていたんですが、引越しするために先月解約してから全っ然勉強してません。ただでさえ喋れないのに、毎日の復習がないともう小学生レベル。。。あ、明日からがんばろう〜っと(^_^;

naoさんはまた新しいスタートですね。
先生とよく話し合ってベストな状態で治療に挑めるといいですね。何か不安に思う事が出てきたら、何でも相談して下さいね。お互い情報交換していきましょう。

お母さまのお話、8年目ってすごい☆
環境が変わると妊娠しやすいとか聞くから、期待しちゃいますね♪
お休み中の今月ですが、あわよくば自然に授かれたら。。。なんて期待してタイミングをとったんですが、肝心の排卵をしていないみたいで実はガッカリしてました。私の最大の不妊原因なんです。でもでも、naoさんからいい事聞いたし、がんばるぞ!と思い直しました。ありがとーnaoさん!(^▽^*)

[20] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/04/12 21:41

びすけさん、こんばんはー!

英語の勉強されてたんですね!私も、以前駅前留学しましたが、あまり話せないままでしたー(>_<;)
治療ばかりだとついつい考えすぎてしまうので、勉強したり、趣味を楽しんだりするのも、気分転換にもなっていいですよね♪
私は、今月から体操の講座を受講することにしました。

私も、始めに行った病院では、排卵に問題があるみたいと言われて、誘発剤を飲んでいたのですが、今の病院では「排卵してます」と言われました。
どうなんだろう?という感じです。

病院によっても、微妙に言われることも変わるので、転院してみるというのもありだなーと思いました。

やっぱり環境が変わると、妊娠しやすいってあるんですねー!ちなみに母の知り合いの人も、38歳だそうです!
お互いまた、次にむかって、がんばりましょうね♪
びすけさんのメッセージで、いつも元気をもらってますよー!ありがとうございます☆

[21] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぴすけ

2013/04/16 00:51

naoさん、こんばんは!

こんな夜更けに書き込んじゃってます。。。(汗
わたし片頭痛持ちなんですが、今朝激しいのがきてしまって昼まで潰れてたんです。
そのせいか眠くない。。。(._.;やばい。。。
これ書き込んだら寝ま〜す。

naoさんも駅前留学されてたんですね!
そうそう、英会話教室って通うだけじゃ喋れるようにならないですよね。私の友達が英語の教師をやってるんですが、彼女のアドバイスで英検を受けようと頑張ってます。下の級からですが、やっぱり基礎が大事だから。全然進んでませんが。。。でも諦めませんよ〜☆

naoさん体操始めるんですね?!どんなジャンルなのかな?
体を動かすって大切ですよね。前に区民教室でヨガを受講してたんですけど、とりかかる前は「だる〜」と思ってたのに、終わるころには頭がシャキーッ!としてとても良かったです。最近は何もやってなくてダメだなぁ。見習わなきゃ。

とりあえずは早く寝るところから??(笑)
また〜(^^)/

[22] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぱる

2013/04/16 16:32

nao様お久しぶりです。そして、ぴすけ様はじめまして。
ご報告ですが初人工受精は、ダメでした。(泣)(ノ_・,)
それに飼っていたハムちゃんが天国に旅立ち…。喪失感いっぱいでなんとなくダラダラ…、ボォーっと過ごしてました。
でも、今日から治療再開です。さっき病院に行ってきました。お天気良かったので自転車で(^.^)
新しく漢方薬処方されました。身体を冷やさない効果があるみたいです。
こんな感じで、また、ご訪問しますね♪

[23] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 nao

2013/04/16 21:05

こんばんはー!
今日はぽかぽかのいいお天気でしたねー♪

びすけさん

 体調どうですか?片頭痛ってつらいですよね!しかも、なかなか分かってもらい難いですよね。
わたしも、子供の頃片頭痛もちでした。片方のおでこだけ、ぎゅうっと締め付けられるように痛かったり、割れそうって思って辛かったです。
病院で、「成長期になる事がある、大人になったら落ち着く」と言われ、本当かな?と思っていましたが、気付いたらなくなっていました。
 英検受けられるんですね!目標があった方ががんばれますよねー!
体操は、ゆる〜っとしたのです。ヨガやピラティスも興味があったんですが、治療中なので、とりあえずゆっくり目の方がいいのかな?っと。
 早寝早起き、結構大事みたいなのですよね!身体、お大事にして下さいね〜☆


ぱるさん

 お久しぶりです!
人工受精、残念でしたね。私も初めてのとき、期待していただけにショックでした。なかなかすぐ次って思えないかもしれませんが、漢方もきっと身体にいい影響があると思うので、またゆっくり先生と相談されつつ身体の調子を整えて下さいね。
 ハムちゃん、旅立っていっちゃったんですね。淋しいですよねー!
私は、今は犬を飼っています。辛いときや淋しいとき、なでなでして、話しかけていつも癒されています。ペットってもう家族みたいな感じなので、いなくなったら、
喪失感でいっぱいになられるの、分かります。
 また、淋しいときなど、何でも相談して下さいねー。

[24] Re: 治療のこと、日々のことお話しましょう♪ 

 ぴすけ

2013/04/23 09:56

こんにちは!
今日はいいお天気ですね♪

長らく風邪をひいてしまって、なかなか書き込めませんでした〜(;つД`)

naoさん、ゆるーっとした体操いいと思います☆ゆっくりした動きで有酸素運動がイイですよね。私も何か始めなきゃなぁ。片頭痛の原因はホルモンバランスの崩れが影響している場合が多いそうです。私も主に生理の前後。成長期を過ぎたら無くなるっていうのはそういう事なのかな〜と思います。成長期20年過ぎても整わない私…( ̄▽ ̄;)爆

ぱるさん、残念でしたね…。
ハムちゃんの事も重なってお辛かった気持ちお察しします。
そうなんですよね。初回は、いや、何回目でも治療してる時は期待しちゃいます。ダメだった時は、不妊治療という長いトンネルを歩いていることを改めて感じます。心が疲れているときは自分を甘やかしましょう。好きなものを食べて好きな事をして、元気になって下さいねd(⌒ー⌒)!

私はぁ…いま悩んでます。
実はダンナの転勤がこの土壇場でなくなりそうなんです。いつも急に決まったりする会社なんで慣れてはいるんですが、今回は次の治療開始もあるし、早く決定してほしいのに(*`Д´)ノプンスカ!

引っ越しが無いとなると、今の土地で転院することになり、めっちゃ有名な病院へ紹介状を書くと言われています。治療をがんばるなら、そこへ行くのがベストなんでしょうけど…。いつでも予約で混み混み(初回は3ヵ月待ちとか!?)、自己注射、強力な投薬、高額な治療費…今の病院は一人の先生がじっくりという感じだったので、あまりのギャップに尻込みしてしまいます。でも、いつになるか分からない引っ越しのために何ヵ月も無駄にしたくないし…悩みます( ´△`)はぁ〜…な毎日です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと