1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 48歳がけっぷち!B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

48歳がけっぷち!B

 いちご大福

2013/02/19 16:32

みなさん、こんにちは。
いちご大福です^^
たくさんの投稿ありがとうございます!

めでたく書き込みが100件になりましたので
また新しくトピ立てさせていただきました。

みなさん、またこちらで情報交換いたしましょう〜!
よろしくお願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/19 23:31

皆さまこんばんは★

Part3おめでとうございます♪
参加出来てとっても嬉しいです(^_^)v毎日の楽しみが増えました!!

いちご大福さん

関西にお住まいなんですね!!
私関西弁好きです(^o^)
卵管造影検査木曜日なんですけどちょっとびびってます(((^_^;)


みも★さん
はじめまして

採卵の準備なんですね!!
元気な卵ちゃんに会えますように(^_^)v

すずめさん
はじめまして!!
神奈川の方なんですね♪なんか嬉しいです
KLCから転院されたんですね…
私はみなとみらいのクリニックと迷ったんですが初診の予約が6/11と言われて一応予約はとってあるんですけど…
KLCで少し頑張ってみようと思います!!

楓さん

体調はいかがですか?
卵管造影検査の後はゴールデン期間てよく耳にします!!
このタイミングでうまくいけば…なーんて考えたりもしますが…世の中そんなに甘くはないですよね(笑)



クニッキーさん

中国地方の方なんですね!!
私も出身は岡山の山のほうで温泉が有名です(^_^)v

わさびなさん

はじめまして!!
こるみと申します♪
よろしくお願いいたします!!

明日はお休みなのでヨモギ蒸しにでも行って来ようと思ってます!!
ヨモギパットは1日おきに使ってるんですけどね!
皆さんのオススメのものがあれば是非とも教えて下さい♪





[2] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/20 07:11

おはようございます。
いつも間にかBになってて、しかも書き込みがいっぱいでとても嬉しいです。48歳がけっぷち!!良いですね〜。引き続き宜しくお願いします。

こるみさん
トイレ駆け込んだんですか??なんだか可愛らしい方ですね☆☆私も最初の書き込み時はとてもドキドキしながらみなさんのお返事待ってました。
結婚式はされてないのですね。治療に励む気持ちが凄く伝わってきます。最初は色々不安な事や何をされるのかとか怖い気持ちでいっぱいだと思いますが、ここで話せる事は何でも聞いて下さいね。いきなり体外となると・・・まずは先生としっかり話しをしてこるみさんが納得いく治療をして下さいね。新婚生活を楽しみながら治療を進めていって下さい★

すずめさん
山登りですか??山ガールですね。ご夫婦で同じ趣味ですか??私は普段から全然身体動かしてないです・・・。少しは運動しないと・・・、体重が毎年増加気味で困ってます。
せめて見た目だけでも、子持ちより若く見えるよう頑張らなきゃ★

楓さん
妊娠報告ですか??久々に私もその言葉聞きました。素敵ですね。羨ましいです。体外受精の治療の中で人工授精で妊娠ですか。本当に妊娠とゆうのは不思議な世界ですね。神秘的です。

同じ時間帯に書き込みなんて偶然ですね(笑)こうしてみなさんとお話出来る事がとても楽しいです。
風邪は大丈夫ですか??インフルや今なんかダニの感染が流行ってるとかなんとかで、気をつけて下さい。旦那様のがうつるとゆうことは仲よしの証拠ですね☆

いちご大福さん
新トピありがとうございます。
漢方、やかり25000円くらいが普通なのですね。金銭的に結構な金額だなと思いました。確かに味は苦いイメージがあり、飲みにくそうな感じもします。勝手なイメージで、すみません。
検査薬みなさん色々ですね。ネットで買うとか初耳です。安く買いたいです。薬局のは本当高いので使うのがもったいないって思います。(陽性反応が出れば、でかした!!)思うんですが(笑)

あっ!いちご大福さん、風邪を引かれたのは私じゃなく楓さんです(笑)

[3] Re: 48歳がけっぷち!B 

 いちご大福

2013/02/20 09:10

みなさん、おはようございます。
今日は晴れました〜。

最近、全体運も金運も悪いので
昨日は家の掃除をしました。
玄関がスッキリして、これでいい運も入ってくるといいな〜

私のほうは高温期に入ってるはずなんですが
今回は、薬ももらってないので体温がいまいち上りが遅いです。
やっぱり自力のホルモンじゃ足りないのかなー
リセットしたらすぐ診察行こうと思ってます!

さてクニッキーさん
わあ!ご指摘ありがとうございます。
私どんくさいんです。。。楓さん、ごめんなさい!!

漢方薬やっぱりちょっとお値段しますよね。
1万円くらいでなんとかならないかしら・・とか考えてしまいます。
ホルモン検査だけでもそれくらいしますよねー
次周期にはちゃんとD3検査受けようと思ってます。
それから誘発剤もちゃんともらってこようと・・
今周期は完全自然なんですがどうもたよりないです。

こるみさん
ありがとう〜みんなで頑張っていきましょう!
孤独な妊活も仲間がいるとちょっとうれしいですよね。
明日卵管造影なんですね!
受けようと思いつつ、腰が引けています。
またどうだったか教えて下さい!

みも★さん
みも★さんお久しぶりです〜
こないだレスできずごめんなさい
自己注射頑張ってるんですね!!
いいたまごちゃん育ってるといいな。
今日診察ですね。がんばってきてください。
またどうだったか教えてくださいね〜


今漢方のこと考えてて、気づきました。
右側の広告のところに漢方と鍼のことのってますね。
あとで行ってみようと思います!

ではみなさん、またきますね!

[4] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/20 12:18

本日2度目です。
こんにちわ〜。今日天気良かったのに今になって天気が曇ってきました。
あ〜洗濯物大丈夫かな??

いえいえ★いっぱい書き込みがあったら分からなくなりますよね(笑)私もかなり打ち間違いなんかがあるので、あと後反省です・・・。

漢方は、かなりの値段ですよね。高い値段で聞き目ばっちりならいんですが、漢方も結果で出るまでかなり時間がかかりそうですよね。

今週期は完全自然周期みたいなので、リラックスして次週に備えて下さい☆

そうそう、この前に日曜日旦那と久々に映画を見に行きました。「テッド」とゆう映画です。
15禁で凄く楽しかったです。でも最後感動の場面で泣いちゃいました。笑いあり感動あり下ネタありととても楽しかったので是非みなさんも機会があれば見て下さい。

[5] Re: 48歳がけっぷち!B 

 楓

2013/02/20 15:00

みなさん、こんにちは。

クニッキーさん、テッド面白かったですかあ!私も観たいと思ってました。
たしか吹き替え版は有吉がやったんですよね。
最近はもっぱらDVDを借りてきてというのが多くて、リアルタイムで映画観てないなぁ・・・・
今回の結果がダメだったら、気分転換に行ってみようかな

いちご大福さん、私が飲んでる漢方薬ですが、イスクラ産業(メーカー名?)ので、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)、これはシロップみないなのでお湯で割って飲みます。これは血流改善やお肌の潤いやツヤにいいようで、モデルさんや小泉今日子も飲んでるようです(薬局の店内に紹介記事がありました)

それに、冠元という顆粒で、お血を改善する代表的な漢方薬らしいです。
基本的にはこの2種類を低温、高温期通して飲んでいます。この2種類で1万円くらいです。
そのほかに二至丹といる錠剤、これは何に効果があったかな・・・忘れてしまいましたが(笑)
採卵や移植をするときはまた別の種類を追加で飲んだりしています。お薬は飲みにくくはないですよ。

はじめて薬局に行ったとき、今までの経過や基礎体温で4種類の薬を紹介されましたが、お金もかかることなので全部でなくてもいいですが、基本の2種類は飲んでほしいと言われました。(薬局の先生は親切で話やすいです)
ご自分の症状を知るために、話だけでも聞いてみてもいいのではないでしょうか。

私は鍼灸院にも行ってみましたが、続きませんでした。
1回5000円の所でした、こちらも続けなければ意味がないのでしょうがね・・・
お金の心配なく色々なことを試せるよう、宝くじ当たらないでしょうかねぇ(笑)

[6] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/21 09:48

今日は朝から良い天気です。みなさんは今日1日どう過ごされますか??
私はこんな素晴らしい天気の中・・・・・・・仕事です。あ〜買い物行きたいです。春物もう出てるみたいでおしゃれしたいと思うおばさんです(笑)

楓さん
是非ともテッド見て下さい☆
最初は心温まる感じですよ〜。あんな熊の親友私も欲しいです(笑)
漢方や治療費本当にお金かかりますね。私人生の半分は治療費にお金使ってきたような気がします。あのお金を貯めてたら今頃小さい家一軒くらい立ってたかなぁ〜。

みなさんはマイホームですか??私はマンションです。全然マンションらしくないマンション。でも、住みやすい環境なので満足してます。家から海も見えて気に入ってます。

私の治療の話しを少し・・・・。明日病院です憂鬱です。仕事終わっての病院です。今日は休診日なので明日は凄い人だと思われます。待ち時間ざっと3時間。
この歳での仕事終わりの病院待ちはもう寝るしか他にないです(笑)
明日はこれからの治療方針を決めてきます。
ゆっくりいきましょう。ボチボチいきましょう。自分達のペースで!!

[7] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/21 11:15

みなさん おはようございます。
今日もいいお天気ですね!!
昨日のお休みもお家でゴロゴロしてたら終わっちゃい少し後悔しています。

今日は15時から卵管造影検査です。
ちょっと緊張・・
食止めとかの指示もないのですが、ネットで調べると結構制限されてるみたいなので11時から絶飲食で挑みます!
座薬を入れるのを忘れないようにしないとです。
(私一応看護師なんです・・が婦人科はさっぱり・・専門外なので・・まじめに勉強しておけばよかったと少し後悔している今日この頃。。)

結果はまた報告しまーす。

クニッキーさん
テッド気にはなってました。
普段からあまり映画とかみないのでなかなか映画館にも行くこともなく・・最後に行ったのは・・若い頃一昔前です・・

もっぱらCSでみるくらいで・・
難波の金融道にはまりましたよ。

楓さん

私は今鍼灸に通っています。
今は週に1回のペースで行ってます。費用は1回¥5000です。まだ3回しかいってませんがしばらく通ってみます
漢方もツムラのトウキシャクヤクサンを飲んでます。
でも楓さんやいちご大福さんの飲まれている漢方に比べたら値段も違います。
本当に宝くじ当たらないかなー!!
グリーンジャンボ買ってみます。
今日交番にお財布と携帯の落し物届けたから良いことあるかもー!!(笑)

では仕事に戻ります!!

[8] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/21 15:17

本日二回目です(^_^)v

さっき終わりました…(*_*)
想像以上に痛くて…マジうっそーてくらい痛かったです
よく詰まったりしたら痛いって聞くから私の卵管つまっちゃつてるんだって思いながらこらえました。

二時間後に超音波で見るみたいで今ガストでご飯食べてます!!

結果が心配(>_<)

[9] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/21 15:41

こるみさん
やはり痛かったですか??私もかなり痛くてもう2度としたくないと思いました。痛くても私詰まってなかったですよ!大丈夫です。痛みは人それぞれです。とりあえずよく頑張られましたね!

分からない事はしっかり先生に聞いて下さいね。初めてだと何もかも緊張するので。

私もこるみさんを見習って明日頑張ってきます!

[10] Re: 48歳がけっぷち!B 

 がじゅまる

2013/02/21 16:04

始めまして。
45歳治療歴4年のがじゅまるです。
時々こちらをのぞいて
励まされていました。
先日14回目の採卵が上手くいかず
落ち込み中のところ
今また元気をいただきました。
ありがとうございます。
お礼まで・・・。

[11] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/21 18:50

今晩わ。旦那が今日は帰りが遅いみたいで暇してるクニッキーです。
がじゅまるさん初めまして。ちょくちょく覗いてくれてたなんて嬉しいです。私もその一人でした!!
45歳ですか。まだお若いですよ。年齢の見方は色々ですが私から見るとここの方はみんなお若いです。みなさん少しずつ前向き頑張っていて、いつも勇気もらってます!!

なかなか治療上手くいかず落ち込み気味とのことですが、気がむいた時は一緒にお喋りしませんか??
私も毎回思うよう進まず不安ばかりです。年齢的に難しいとか言われますが、そんな言葉には負けませんよ。今の病院に見捨てられても通ってやるーくらいの勢いで毎回受診してます。そのくらいの勢いがないと駄目なんですよね!おばさんは(笑)がじゅまるさん大丈夫ですよ!こんな私でも治療してます。上手くいかなくてもっと頑張ろうなんて思わなくてもいいですよ。少し立ち止まってゆったりとしてください。ご自身のペースでいきましょう!私は自分よりも若い方がここで前進されるのを見てるだけで嬉しくなっちゃいます!焦らず一歩一歩です。

[12] Re: 48歳がけっぷち!B 

 がじゅまる

2013/02/21 22:45

クニッキーさん
またまた励まされました&#127925;
ありがとうございます。

[13] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/21 22:45

皆さんこんばんは★

本日三回目の登場になります!
こるみです。

いやー…今日の検査は本当に参りました(>_<)
結果は卵管は詰まり癒着はないそうです
子宮が右に傾いてる!?けど大丈夫との事でした。
クニッキーさんじゃないですけど二度と受けたくないですね…(*_*)
生理痛のような鈍い痛みが少しありますが無事に終わってホッとしてます!!


D3での採血の結果が出ました…
ショックで落ち込んでおります(T_T)
エストラジオール 19
LH 10.7
FSH 30.6
プロラクチン 8.1

FSH高い
先生が高いねーけど年齢のせいだからしょうがないとDHEAを摂るように言われ先週から飲みはじめていることを伝えるとそのまま続けてとの事でした。

へこみました…もう無理なんじゃないかって

だけどクニッキーさんの文章読んだら元気出ました!!
単純ですよね私って(笑)
まだ私の治療始まったばかりですもんね!!
焦らず出来ること一生懸命やってみます。
クニッキーさん

明日診察なんですね!!
仕事終わってからの受診は疲れ倍増ですよね…(*_*)
ご苦労様です(^_^)v
頑張って行ってきて下さい!

がじゅまるさん
はじめまして!!

ここに来ると元気になります!!
是非是非ご参加してお話ししてって下さいませ♪

今度フーナーテストをする事になりました
どんな結果が出ることやら…(*_*)


ではおやすみなさいませ★

[14] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/22 09:18

みなさん、おはようございます。ここもたくさん仲間が増えて賑やかになりましたね☆☆なんだか楽しいです。

がじゅまるさん
いつでも遊びに来て下さいね。色々治療の情報交換もしましょう☆☆

こるみさん
昨日はお疲れ様でした。疲れは出てませんか??緊張して体力疲れたでしょう。
採血の結果があまり宜しくないとの事ですか、数字にすると極端に分かりやすく現実〜〜って感じになっちゃいますよね。私もAMHの数値がかなりやばいです・・・。でも、お互いまだ生理がある身です。とくにこるみさんはまだお若いですし治療も始まったばっかりじゃないですか!!まだまだ可能はありますよ。旦那様と二人三脚で行って下さい。
治療はどうしても女性ばかり辛い思いや痛い思いをしなければいけません。精神面で旦那さんに支えてもらうしかないです。私もやり初めは本当にストレスの毎日でした。旦那がゲームや漫画を見てる横で大量の薬を飲んだりして、「ムッカ〜」と何度きた事か。子作りは2人の問題なのにいつも女性ばかり。仕事と治療のやりくり大変なのも女性だし・・・。ごめんなさい。自分の話しになってしまって。
辛くなったいつでもここで愚痴って下さいね。私達みんな応援してます。

[15] Re: 48歳がけっぷち!B 

 いちご大福

2013/02/22 11:18

みなさん、こんにちは!
ほんと、仲間が増えてとってもうれしいいちご大福です。
今日も寒いですが一緒に頑張りましょう〜

私のほうは高温期5日目あたりです。
薬も何もない楽ちん高温期です^^
リセットしたら漢方薬局のことや、卵管造影のことを考えねば、と思っています。
(今から考えておくべきかしら?)


楓さん
婦宝当帰膠、知っています!
飲んだことはないのですが、ちょうど5年前くらいに、飲んでみようかと思っていた薬なんです。
結局当時通ってたクリニックで、トウキシャクヤクサンを出してもらったので、こちらはなしになりました。

2種類で1万円なんですね〜
それくらいなら出せるかな。
予算1万円くらいで・・・と、まずは相談してみようかなあ。
参考になる情報をありがとうございます!


クニッキーさん
ほんと、仲間が増えてうれしい限りですよね!
結構孤独に妊活してたので、ここで色々お話できる
お友達ができて本当に心強いです。

病院に見捨てられても通ってやるー、というところ、好きです(笑)
クニッキーさんの病院は、どんな感じですか?
先生はそれでもいいよいいよ、って優しい感じでしょうか。
先生にもよりますよねー。
ボロクソにおっしゃる先生もいて、さすがに通う気持ちがくじけましたもん。


こるみさん
卵管造影おつかれさまでした!!
痛かったんですね・・・
でも、それによって、つまりが解消されたかもですよね。

こるみさんは、何日目に造影されましたか?
最近排卵が早いので、検査できるかどうかとっても不安です。
だいたい7〜10日くらいに予約取るらしいのですが
早ければ10日でもう排卵なので・・・
相談してみようかな。


がじゅまるさん
はじめまして!
書き込みありがとうございます^^
お仲間が増えてとってもうれしいです。

妊活も、長くなるとしんどいですし
1人で頑張ってると煮詰まっちゃうので、ぜひお話しましょう。


ではではみなさん、今日もよろしくお願いします!

[16] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/22 12:04

いちご大福さん
そうですね。こんなに同じ時期にみなさん一緒に頑張ってるって思うと本当嬉しいです。
今まで、私孤独に頑張ってました。ここに毎日来てお話するのが楽しいです。

「通ってやる〜」うけました??(笑)もうこの歳になればやる事全てやってきたし、もう半分維持ですよ。私の病院の先生はとても良い先生です☆「必ずママにしてあげる」と言われますが、まず卵ちゃんを作る段階からつまづくので・・・。でも、先生のおかげで凍結卵ちゃんまで辿りつき久々の春〜って気持ちになれました。
先生とはもう何年もの付き合いである意味親戚みたいに近くなりました。治療当初からの病院で他は行った事がありません。

みなさんの病院はいかがですか??私の病院は人気なので患者さんがとても多いです。しかも40代半ばの方がほとんどです。みなさん一生懸命不安と闘いながら頑張ってますよ。時には高校生が制服で来てる事もあり、不妊専門の病院なのに、ん?と思いますが人それぞれなので気にしてませんが、私も早く産んでたら高校生の子供がいたのかなぁって思います☆☆

今年は必ずみんなでママになって来年はママトークしたいですね。

今日は16時から病院、またどうだったか書き込みしますね。

[17] Re: 48歳がけっぷち!B 

 楓

2013/02/22 14:41

みなさんこんにちは。

こるみさん、検査お疲れ様でした。痛かったですか・・・あの鈍痛は二度と嫌ですね。
看護師さんなんですね、精神的、体力的にも大変なお仕事ですよね、尊敬してしまいます。
数年前実家の父が手術をし、数日間付き添ったのですが、昼夜問わずの看護師さんの働きには頭が下がりました。
卵管造影後のフーナー検査、お財布届けた親切なこるみさんに、きっといいことありますよ(笑)

がじゅまるさん、はじめまして、楓と申します。45歳まだまだお若いですよ!こちらで皆さんと一緒に頑張りましょうね

いちご大福さん、薬局によって取り扱っている漢方薬の種類は違うと思いますが、話を聞いてみるだけでもこれからの体質改善や治療にも役立つと思いますよ。
無理をしてしまうと続けるのが大変になってしまいますしね。

くにっきーさん、『必ずママにしてあげる』なんて素敵な先生なんですか!!!心強いですね。
私の先生は、無口であまり会話がありませんが(笑)、信頼しています。
以前書きましたが、お腹から採卵したり、ずっと遠くに卵巣があっても頑張ってやってくれます、でも、何度も受精卵の分割が止まって繰り返してしまって、『難しいですね』と、口数少ない先生に一言だけ言われた時は、ずっしりと重く感じます。

くにっきーさんは、今日病院なんですね、私はなかなか咳が止まらなくて、病院に行こうかなと思ってたのですが、朝から雪がすごくて寝てたほうがいいかなぁ・・と思ってました。
月曜日が判定日です、なぁ〜んにも気配がありません(笑)

[18] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/22 16:09

こんにちは

皆さんからの温かいメッセージは本当に心に染みますね
ありがたいです。
48歳がけっぷち!にめぐり合えて本当によかったです

くにっきーさん

病院のお時間ですね!

「必ずママにしてあげる」なんて優しいお言葉!
私ならきっと号泣です。
私のとこの先生は声が小さくもごもご話されるのでかなり先生に顔を近づけるようにしてしています。
この間はボイスレコーダーで録音しようかと試みましたが失敗しました。
今度はがんばります!!

楓さん

大丈夫ですか?
咳が止まらないのって結構つらいですよね。
確かお住まい東北でしたよね?
雪だと通院もたいへんですね・・
雪道で滑って転んだりしたら大変ですからあまり無理されませんように!
看護師ですが美容外科なので一般の病院で働いてる看護師さんに比べたら私なんて・・
でもこの仕事が大好きで20年になります。
今勤めているクリニックは出戻りなんですよ。
でも働きやすいしスタッフも皆いいひとです。
治療の為に協力してくれます。
フルタイムで働いてる者にとっては本当にありがたいです。

いちご大福さん

本当に想像以上に痛かったです。
私はD11で受けました。
当日基礎体温がガクッと落ちたので排卵日??
でも内診の時五日後ぐらいに排卵かなー・・と
ということで急遽フーナーテストおする事になりました
日曜日もしくは月曜日に仲良くして次の日に来院してとのことでした。
どうなることやら・・??
血液検査で凹んでここでまた結果が悪かったら・・
なんて考えてしまいます。

でもここで皆さんとお話できて本当にわたしは
ラッキー★です。
ではそろそろ仕事にもどります。


[19] Re: 48歳がけっぷち!B 

 いちご大福

2013/02/22 16:45

みなさん、こんにちは〜
私も2回目です^^

クニッキーさん
早速ありがとう!
先生、そんなうれしい言葉言ってくださるんですね。
なんていい病院でしょう。通いたいくらいです。
先生と気ごころ知れる親戚みたいな関係なんですねー
ストレスなく通院できるのが一番ですもんね!

今頃クリニックでしょうか。
頑張って来て下さい。
またどうだったか教えて下さいねー。


楓さん
さっそくありがとう。
そうですよね、無理は続かないので、予算以内で
処方していただけるかどうか、一度聞いてみたいと思います^^

楓さんは咳がひどくなっちゃったんですね。
でもいま大事な時だから、薬は不用意に飲めないですよね。
寒いので少しゆっくりしてそれでもしんどかったら厚着して行ってくださいね。

え、もう月曜日が判定日なのですか!
このトピから初の陽性といきたいですね!!
診察も頑張って来て下さい。


こるみさん
ほんと同い年くらいのみなさんと知り合えてよかったですー
妊活は孤独ですもんね・・・
ここでいっぱいおしゃべりしましょう!

D11に受けられたんですね。
私の場合もうすでに排卵しちゃってそうです・・・
もうすぐフーナーもされるんですね。
結構忙しいですね!
でも最初の検査は重要ですもんね。頑張ってきてください!


ではでは私もそろそろ晩御飯考えます。
みなさんちは何かしら〜^^

[20] Re: 48歳がけっぷち!B 

 いちご大福

2013/02/23 13:09

みなさんこんにちは。
今日は旦那様が仕事なので1人寂しく家にいます。

昨日、夕方間食してたら、がぎっとかんでしまい
そこから歯が痛くなってきて・・・(泣)
かかりつけの歯医者さんに電話するも予約いっぱいとのことで
今日の午前中行ってきました。

すると、レントゲンとって、歯が折れてる可能性があるそうです(泣)
しばらくそっとしとくしかない、と言われました。
もし折れてたら、もっと痛みが出てくるはずなので
そうなれば抜歯しかないそうです(号泣)

どうしようー嫌だなあ・・・とちょっとブルーになっておりました。


妊活のほうは高温期5日目?
昨日あたりから高温らしい体温になってます。

リセットしたら卵管造影も気になるところですが
その前に歯医者さんに通うはめになるかも・・・
歯の痛いのだけは、どうにも我慢できないので。。


なんだかさえない投稿ですみません!
みなさん週末楽しんでください^^

[21] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/23 14:29

こんにちは
今日もいいお天気ですね!


いちご大福さん

歯・・大変なことになっちゃいましたね(泣)
折れてるって・・何食べちゃったんですか?
まさか・・前歯ではないですよね!?
歯の痛みって本当に辛いですよね・・
痛くてイライラしちゃうし。
まずは折れていないこと祈ります!!

私去年前歯欠けて大変な目にあいました。
 
今日は土曜日!!
明日はお休みだーっ!
目が覚めるまでゆっくり眠りたい・・
帰ったら今日のうちにお洗濯終わらせてしまおう!!

では仕事に戻りまする。

[22] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/23 15:06

こんにちはー!みなさんいかがお過ごしですか??今、スマホからの投稿なので変な文章になってたらお許し下さい。

楓さん
月曜日ですか??早いですね!大丈夫ですよ。私の先生が言うように必ずママになれます!!後、少しですか判定日までゆったりとして下さい!幸運をお祈りします。

いちご大福さん
大丈夫ですか??歯は大変ですね。私も親知らず抜く時死にかけました。
歯は大事にしなきゃですね。
どうか、大事になりませんように(T-T)

こるみさん
お仕事はフルタイムですか??なんだかキャリアウーマンって感じがします!!私はパートで働いてます。治療費稼ぐ為に働かなきゃやっていけなくて。
明日はゆっくり寝て下さい。私も今日10時まで寝てました。(笑)

さて、私の話になりますが、昨日の病院は移植に向けてまたスタートです。
薬頑張らなきゃ!
移植までタイミングで少しやってみようかななんて思ってます。
先生が本当に良いので、先生信じて突き進みます!!
不安ばっかりですか、人生なるようになる!!です(^^)

[23] Re: 48歳がけっぷち!B 

 いちご大福

2013/02/23 18:03

みなさんこんばんは!
本日2回目です〜^^

こるみさん
早速レスありがとう!
お仕事中なのに気にかけてくれてありがとうです。

はい、前歯じゃなくて幸いなんですが、奥歯のひとつ手前です。
ここがないとかめないだろうなーという位置で・・
あれから、にぶーく痛いような痛くないような。
これが激痛がきたらもう抜歯なのでびくびくです(泣)

明日は日曜日、ゆっくり寝ましょう!


クニッキーさん
書き込み待ってました!
治療うまくいってそうでよかった。
タイミングもばかにできないですよ。私は最近そればかりですが
チャンスさえあれば、いいたまごでさえあれば・・・と頑張ってます。
移植に向けてのスタートなんですね。
移植・・・いい響きですよね^^
是非体調整えてくださいね。

歯のほうも心配ありがとうございます。
歯が体の中で一番弱いと思います・・・
激痛がこないように、そろっとかみます^^


晩ご飯は肉じゃがにしました。
これならかまなくていいかな・・・^^

それではみなさん、週末はのんびりして下さいね!
またきますね!

[24] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/23 19:34

本日二回目登場こるみです(^_^)v

クニッキーさん
私も待ってました♪
昨日から気になって何度も覗きに来ちゃいました…(*^^*)
診察お疲れ様でした!!
移植に向けてスタートされるんですね!!
私はなんにもアドバイスできませんが必ず成功されるように祈りまくります

キャリアウーマンなんかではないですよ…(笑)
私もお金稼がないとです(T_T)
働けるうちに働いておきます!!


いちご大福さん

前歯でなくて良かったです(笑)
このまま痛みが落ち着くといいですね!
今日の夕飯は肉じゃがですか?
いいですね…
ちなみに肉じゃがには豚肉!?牛肉!?どっちですか?
私は豚肉が苦手なので牛肉です(*_*)

皆さんは豚肉!?牛肉!?どっちかなぁ…
最近少しサボリ気味…( ´△`)
我が家の夕飯はまだ決まってません
どうしましょう(>_<)
困った…

今日は予約が少なく暇な土曜日でした。
私の勤めているクリニックはスタッフに一台ずつパソコンがあるんです!!
予約がないときは自分のデスクでパソコンつついてます!!
なので1日に何回も覗きに来てますよ(笑)

今週もお疲れ様でした!!
素敵な週末を…(*^^*)


また覗きに来るかもです(笑)



[25] Re: 48歳がけっぷち!B 

 楓

2013/02/23 21:00

みなさん、こんばんは。

こるみさん、ありがとうございます。
今年は雪が多くて、車の運転も大変です。
それでも昨年夏、主人の転勤でたまたま病院に近い所に越してきたので通院は楽になりました。

結局昨日病院に行って来ました、「月曜日判定日なので自力で風邪を治したかったのですが・・・」と、私の話を聞いて先生は『飲んで大丈夫です』と、淡々とお薬を処方してくださいました。(笑)
あと3日後判定日だから、今日検査してみますか???とか、言われたらどうしよう!!とか、いろいろ妄想してましたが、まったくありませんでした。(笑)

こるみさん、いい環境でお仕事ができて幸せですね!それにパソコンもね(笑)
私は結婚した時に25年勤めた会社を辞めました、微々たる退職金でしたが、取り崩し治療費に充ててます。
フルタイムでお仕事と通院は大変だと思います、明日はゆっくり休んでくださいね。

いちご大福さん
歯の痛みはほんと辛いですよね、我慢できないし、どの場所が痛いのか分からないくらい痛くなってきますよね(変な言い方ですかね?)
抜歯も怖いし・・痛みがひどくならないことをお祈りしています。

クニッキーさん
移植に向けてスタートですね!体調ばっちり整えてお迎えしてくださいね。私は移植後に風邪を引いてしまって、体調管理ができてなくて、ダメですよねぇ・・・
激しい咳でお腹の卵ちゃんもびっくりして、くっつくことが出来なかっただろうな・・と思っています。
今回はフライングもしてないし、ドキドキの判定日ですが、頑張って月曜日行って来ます!

あっ、こるみさん、うちは豚肉です。地域によっても違うみたいですよね(笑)

[26] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/23 21:47

本日2度目クニッキーです!!
私の書き込み待ってて下さったなんて感激です。
おばさんでも立派に移植出来る事見せてやりますよ!!(誰にって話ですよね(笑)

いちご大福さん
前歯じゃなくても、奥歯も重要ですよ!なるべく柔らかいものを食べてどうか痛みが酷くなりませんように!
無駄な周期を過ごしたくないのでタイミングでも頑張ってみます。今さら、って感じですが。でも、諦めずコツコツ頑張りますよ。

こるみさん
パソコン1には1台。私と一緒です。私も会社でしかパソコンつつけないので家だと携帯からなので投稿が非常に難しいです。会社では暇な時何回も覗いちゃいます!
稼げる時にお金稼がなきゃですね。私の給料ほぼ治療代です。ちなみに肉じゃがは牛肉です。私も最近手抜きの鍋ばっかりして、たまにはしっかり作らなきゃなぁ。。。
治療の事で何か聞きたい事あったらなんでも聞いて下さいね。おばさん情報
でよければ(^^)

楓さん
確かに妄想する気持ち分かります!!きっと良い結果が出てますよ。
楓さん、陽性のあの素晴らしい線見た事ありますか??どのような気持ちなんでしょうか!!旦那にも見せてあげたいなー。陽性じゃなく妖精ですね☆☆
月曜日、ドキドキでしょうが頑張ってきたんですから胸はって行って来て下さい!応援してますよ\(^^)/

[27] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/25 08:24

皆さん おはよーございまーす♪

通勤中のこるみです(^_^)v

楓さん

東北地方は雪が凄いみたいですが楓さんは大丈夫ですか?


いよいよですね…(*^^*)
ドキドキだと思いますが48歳崖っぷちのみんながついてます!!

診察頑張って行ってきて下さいね!!

取り急ぎ…(*^^*)


[28] Re: 48歳がけっぷち!B 

 いちご大福

2013/02/25 08:50

みなさんおはようございます!
今日も寒いですねー。

私のほうは高温期になって体温いい感じなのですが
今朝起きたら、喉が痛い・・・
体温も風邪のせいもあるのか??なんておもったり。

薬飲もうと思いましたが、今はそれほどでもないので
しばらく様子見ます。
また午前中歯医者さんも行かないといけないんです〜
これは、割れてる歯とは別の歯の補強・・・
あちこち悪いいちご大福です(汗)


さて楓さん
いよいよ今日ですね!!
頑張ってきてください。
このトピからめでたく陽性第一号となりますように!!!


こるみさん
ありがとうございます〜今のところ歯は痛みはきていません^^

肉じゃがですが、豚でやったり牛でやったりです!
ほんとは牛肉なんですよね?
でも豚もなかなか味があっていいですよ!


クニッキーさん
うふふクニッキーさんの前向きさ、いいですね〜
うんうん、見せてやりましょう!!(私もだれに、って感じですが笑)

クニッキーさんもお仕事されながらの治療なんですね。
ハードじゃないですか?
移植前となると、たびたび通わないといけないし・・・
私は会社にいちいち休みの報告するのが苦痛でやめちゃいました。
でもこのご時世、仕事あるほうがいいですよね!

あ、そろそろ歯医者にむけていってきます〜
またのぞきますね!!

[29] Re: 48歳がけっぷち!B 

 楓

2013/02/25 09:12

みなさん、おはようございます。

いちご大福さん、こるみさん、クニッキーさん、ありがとうございます。
いい結果をご報告できればいいのですが、昨日から生理前症状もあるので、あまり緊張しないで行けそうです。でも待ち時間はドキドキすると思うけど(笑)

まずは、判定に行って来ますね!

[30] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/25 10:07

おはようございます。
まずは楓さん!!
大丈夫ですよ。胸張って行って来て下さい。判定日まで迎えられた事事態素晴らしいですよ。なかなかここまで来れない人もたくさんいます。
こるみさんが言うように、みんな着いてます!!!!絶対大丈夫と最後まで卵ちゃんを信じてあげて下さい☆
帰りを待ってますよ☆☆

いちご大福さん
歯医者はいかがですか??大丈夫でしょうか??
仕事でもパートですからまだ融通が聞きます。移植時もそうですが採卵の時は本当に大変で、「一体お前は何してんだ??」って会社の人に思われるくらい早退してました。
いちご大福さん、前向きが一番です。誰に向かって言うわけでもないですが、自分に言い聞かせる思いで言ってます(笑)リセットする度「今に見てろ〜〜〜」ってトイレで叫ぶので最初は旦那もビックリしてましたが、今となっては「リセットか〜〜〜??」ってリビングから言ってきます。なんて夫婦でしょう・・・。
いちご大福さんも、まずは歯を直して体調万全にして下さいね☆

こるみさん
今日お仕事ですか??私も今日はお仕事です。
楓さんへのエール、温かいですね。みんな着いてますよね☆
こるみさんも仕事との掛け持ち大変ですが、自分にご褒美あげながらお互い治療していきましょうね☆☆
今月も薬代で赤字です・・・。ん〜〜〜苦しい・・・

[31] Re: 48歳がけっぷち!B 

 楓

2013/02/25 15:03

みなさん、こんにちは。

朝から声援をいただきありがとうございました。
なんと陽性反応でした。ビックリです。
診察室に呼ばれて、先生から『妊娠反応出てますよ』と言われて、信じられなくて、えっ?本当ですか?と聞きなおしてしまいました。
先生に『わたしも驚いています』と言われてしまいました。(笑)でも、先生の正直な気持ちだったと思います。

昨日から生理前のような下腹部痛や、寒気(いつも生理前に寒いのです)があって、ああ・・駄目だなぁと思って諦めていたので、本当に驚きました。

今日判定できても今後どうなるか分からないし、実感もないし正直不安ばかりですが、みなさん本当にありがとうございました。
なんとお礼を言ったらいいのか。
こちらで、みなさんとお話しできるのが楽しみでした。
いつかみんなで集まれたらいいなぁとか夢も見ていました。
これからも、ちょくちょく覗かせていただきます。

クニッキーさん、いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます。先生が妊娠判定のマークが出た検査薬を透明のビニール袋に入れてくれました、今は線が薄くて本当に陽性なの?と思ってしまいますが(笑)、主人に見せることが出来ます。妖精が来てくれました。
ほんとうにありがとうございました。

いちご大福さん、まずは歯の治療ですね!
いちご大福さんがこちらを立ち上げてくださって、同年代でも頑張ってる人たちがまだまだいるんだ!!と勇気が湧きました。本当にありがとうございました。

こるみさん、みんながついていてくれる!!心強い言葉をありがとうございました。
私もみなさんを応援しています。
本当にありがとうございました。

正直、陽性報告ができると思ってなかったのでまだまだお話したいこともたくさんあります、すぐ出戻りしちゃうかもしれませんが一旦卒業します。
ありがとうございました。

[32] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/25 15:26

さっき書き込み途中で全部削除になって少し凹んでる
こるみです。

いちご大福さん

歯のほうはどうでしたか?
まさかの抜歯??

体調はその後どうですか?最近本当に寒いしかなり乾燥しているので本当に油断大敵です。
私も先週診察の日体温ガクッとおちて排卵?て思ったんですが先生からは後5日後とのこと・・一昨日に体温急上昇今朝はまた落ちてました。。
今日はフーナーテストの診察なので内診でどうなのかはっきりしますが。

クニッキーさん

頑張ってお仕事してますよー(笑)
今日は診察なので時間みて早退です。
看護師二人だけなのでこれから採卵にむけての治療が始まると通院も多くなるので両立できるか少し心配です。
クニッキーさんの前向き発言大好きです。
わたしはこの前FSHの結果がわるかったのがまだ少し跡をひきずっています。半年前は7.2だったのに・・
だけどみなさんのお言葉本当に励みになります。

楓さん

診察は無事終わられましたか?
お疲れ様でした。


皆さんに質問

卵ちゃんや子宮ちゃんの為になにをされてますか?
縄跳びがいいと聞いて少し前から始めました。
アドバイスおねがいいたします。

[33] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/25 15:34

楓さん

おめでとうございます。
よかつたですね!!嬉しくて嬉しくて涙でちゃいます。
本当におめでとうございます。
ここでお話出来なくなるのは残念ですけど・・
楓さんに出会えてよかったです。
励ましてくれてありがとうございまして。
私も治療がんばります。

まだまだ寒い日が続きます。
無理をされないようにお体大事になさってください。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

今日はハッピーデー!!やったね!!

[34] Re: 48歳がけっぷち!B 

 いちご大福

2013/02/25 15:57

みなさん、こんにちは。

楓さん
おめでとう!!おめでとうおめでとう!!
本当におめでとうございます〜〜。
このトピから陽性(妖精)第一号が出て本当にうれしいです!!
楓さんが卒業されるのはほんとに寂しいですが、少しの間おしゃべりできてよかったです。
私たちもあとに続けるようにがんばりますね!

歯のことも心配してくれてありがとうございます。
実は午前中またいってました^^
怪しいところを洗浄とかしてもらってました。
このまま何事もなければいいのですが・・・


クニッキーさん
前向きは大事ですよね!
このトピでみなさんとおしゃべりできて、ちょっと前向きになれた気がします^^
今にみてろ〜!って面白いですね。
クニッキーさん夫婦明るいなあ。見習いたいです!

こるみさん
ありがとうございます。
歯ものども、大事にはまだ至っていません。
薬も飲むほどでもないので自重してます。

今日はフーナーテストされるんですね。
排卵日って本当に素人には難しいですよね。
自宅でエコーがあって、自分で内診できたら、と思ってました(笑)
そんな技術と設備があれば今頃卒業できてますよねー
診察頑張ってきてください!



いやーほんとにめでたいです!
このトピからも妖精が誕生しました!!
みなさん、この勢いに続きましょう!

[35] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/25 18:00

キャー\(^-^)/楓さん、よく頑張りましたね。だから胸張ってって言ったでしょ(^^)
大丈夫です。妊娠はゴールじゃなくスタートですが、これから不安な日々は旦那さんと赤ちゃんを励みに乗りこえて下さい!
卒業版立ててもらえませんか?そちらで私たちもお話が出来るので是非お願いしたいです!!ずっと応援してますよ!!本当に本当におめでとうございます☆☆

こるみさん、いちご大福さん、今日は素晴らしい日になりましたね。ここにいる方みんなでまた頑張っていきましょうね☆とても励みになりました!
こるみさんもこれから始まりますね。確かに仕事しながらは本当に厳しいのが現実です。でも、職場でいい顔されなくても気にせずまずは採卵第1優先でやってみて下さい!金銭的にも精神的にも辛いですが私達がついてますよ!!いちご大福さん、私達も後に続きましょう(^^)/

[36] Re: 48歳がけっぷち!B 

 あかり

2013/02/25 23:29

はじめまして。38才のあかりと申します。治療をはじめて、三回移植し、子宮外妊娠と、陰性二回つづきで、落ち込み、一年ほど休んでいました。また、再開しますので、よかったら、お仲間にいれてください。

[37] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/26 08:43

今日も良いお天気♪だけど風が
冷たい( ´△`)

おはよーございまーす♪
またまた通勤中のこるみです(^_^)v

いちご大福さん♪
妖精来ました♪
私達も続け…(*^^*)ですね

昨日のフーナーテストは先生から言わせると70点だそうです。
年齢がね…と言われました(T_T)
来週の高温期にまた検査だそうですが…

内診と尿検査の結果排卵はまだらしく先生は明日、明後日だろうとの事でした!!
タイミングで頑張ります(*^O^*)

クニッキーさん

楓さん新しいの立ててくれたら良いですね!!
たぶん…絶対覗きに来てくれるから私達のメッセージ読んでくれますよね♪
楓さんお願いします!!(^_^)v

これからもっと仕事にも支障をきたすかももですね…
でもまずは採卵に向けてなんとかやりくりしてみます♪

あかりさん

おはよーございまーす♪
こるみです(^_^)v
これからよろしくお願いします!!
ここは楽しいですよ(笑)そして
とっても温かい方逹です
私はまだ治療に向けての検査の段階なのでお役にたてないかもしれません…
でも心強いいちご大福さんクニッキーさんがいてくれすからきっと一年ぶりに再開されるの治療も頑張れると思います♪
沢山お話ししてって下さい!

では今日も1日頑張るぞー(^o^)


[38] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/26 09:45

おはようございます。今日は仕事休みでゆっくりとしてます。休みの日は何処にも行きたくなく、買い物のすらめんどくさいって思っちゃいます。

こるみさん
今日も通勤の中書き込みありがとうございます!!休みは週休2日とかありますか?お忙しい職種なので休みあるのかな?ってなんか勝手心配してます。昨日旦那に楓さんの妊娠報告しました!!凄いな本当に妖精だね。次はクニッキーの番だよって。高齢の私が妊娠したらここの人みんな自信つくだろうなって思っちゃいました!!
新しい卒業トピが出来たら励みに頑張れますね(^^)

あかりさん
初めまして。クニッキーです。年齢はかなりのおばさんですが、まだまだ治療頑張ってます。自分にあった小幅で治療をしてるので、なかなか前進しない時もありますが急いでも気持ちがついて行かないので私達が夫婦はそれで納得してます。
あかりさん、子宮外されたのですね。辛い経験を乗りこえての今ですね。治療を始めるとまた辛い事も多々ありますが、ここに来て一緒にお話しましょ☆☆
昨日ここから、妖精さんが出たばっかりでとってもハッピーなトピになってますよ。

[39] Re: 48歳がけっぷち!B 

 いちご大福

2013/02/26 15:08

みなさん、こんにちは。いちご大福です。

昨日は妖精が舞い降りて素敵な1日でしたね〜^^
幸せな気分になりました。
私たちも頑張りましょう!


さて私のほうですが、風邪のため体調がいまいちで
昨日は早く寝たのですが(おかげで今日はだいぶいいです)
肝心の体温のほうは36.73
36.8を切っちゃった・・・
このままリセットに向かうのかしら〜ちょっと残念。


あかりさん
はじめまして!38歳とはお若いです^^
是非是非一緒にがんばりましょう!
昨日、妖精さんが出たばかりなんですよ〜
あやかっちゃいましょう!


こるみさん
妖精きましたね♪一緒に舞い上がっちゃいました^^

フーナー、70点だったんですね〜
年齢が、ってどういう意味なんでしょうね。
検査がまだ続くようですが、頑張りましょう!
タイミングも頑張ってください〜


クニッキーさん
妖精きましたね♪
ほんとに卒業版で立ててほしいです。
そっちにいけたら素敵だな〜〜〜
それを目指して頑張りましょう!

今日はオフなんですねー
寒いとどこも行きたくなくなりますよね。
うちもシャンプー切れちゃたので是非とも買いに行かねばならないんですが
まだ出てません。。。
もう少ししたら出てきます(笑)

それでは、またきます!

[40] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/26 17:11

本日2回目登場こるみでです。
ただ今休憩中です。

本当に妖精(陽性)来ました。
私も旦那はんに楓さんのこと報告しました。
「凄いね!!無事に育ってくれるいいねー」と言っておりました。
クニッキーさんの旦那様みたいな甘い言葉はありませんでしたが(笑)
うちの旦那はんはいまいちまだ事の重大さを理解できて
ない様子・・
まだがんばれば自然妊娠できると思い込んでいるんです。確かに確立0%とはいいませんが・・
昨日のフーナテストの結果は・・

検鏡(×200)
子宮口4/15 前進性あり・1 前進性なし 3
子宮  1/3 動いている分身なし。
年齢のせいと先生が言ったのはたぶん・・分身をキャッチする粘液が少ないので年齢がね・・と言われたのではないかと・・
でも70点!?よくわかりませぬが・・

まだまだ道のりは長いですなー

くにっきーさん
今日はお休みなんですね!!
確かにお休みの日はゴロゴロしていたいですよねー
買い物に行くのも本当に億劫です。
わたしは水曜・日曜がお休みです。
だけど水曜は出かけたくないです。だって寒いんだモーン!なので前日に買い物してます。早く春にならないかなー!!

いちご大福さん
シャンプーはもう買いに行かれましたか?(笑)
早く春にならないですかねー?
まだ風邪気味から復活されてないようですね。
大丈夫ですか?


後2時間がんばりまーす!!
ではまた!!




[41] Re: 48歳がけっぷち!B 

 あかり

2013/02/27 01:30

みなさん、こんばんは。あたたかくむかえてくださり、ありがとうございます。前にいた、掲示板がみんな卒業されて、音信不通になってしまい、さみしくて、まぎれこんで、すみません。38って微妙な年齢で、まだまだいけるのかな?前回、治療がとてもつらくて、お休みを入れてしまい、でもあきらめきれず、またがんばろうかなと。よろしくお願いいたします。千葉県在住です。

[42] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/27 08:51

おはようございます。
今日は旦那の車が車検でまたお金がぶっ飛んでいきました・・・。トホホです。仕方ないですが、頑張って働かなきゃ!!

あかりさん
そうですか。みなさん卒業されたのですね。トピの人がみんな卒業とは凄いですね☆こちらで一緒にお話ししましょう!!!38歳はまだまだ若いですよ。大丈夫です。焦らずゆっくりいきましょうね。

こるみさん
日曜日が休みだと旦那様と一緒に過ごせますね☆
私は不定休なのでなるべく旦那の休みには合わせるようにはしてます。
休みの日は本当に引きこもりで私も前の日に買い物して帰るんですが一昨日はつい忘れてました・・・・。なので家にあるもので簡単な夕食にしました(笑)今日は買い物して帰らなきゃヤバイです。
こるみさん検査結果のデーターなどは病院は用紙をくれるのですか??私いつも思うんですがみなさんよく詳しい数字まで覚えてるなぁって思うんです。私はいつも診察で聞きたい事など前持ってメモして行ってます。ついつい忘れるので。次は土曜日が診察日、休みなので夕食は旦那と外食して帰ろうって約束しました☆

いちご大福さん
やはりみなさん買い物が苦なのは一緒ですね。寒いので出たくなのも一つの理由ですが、私は家から駐車場が遠いんです。もう雨降ったら最悪ですよ。片手がふさがるので「クーーーッ」って言いながら重い荷物持って帰ります。主婦は大変です・・・・。

楓さん見てますか〜???まだまだ冷えるのでお体を大切に。みなさん卒業版楽しみにしてますよ☆☆落ち着いた是非また覗きに来て下さい☆

今日も1日仕事頑張ります!!!

[43] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/27 14:16

こんにちは♪
今日はお休みでーす!!
朝旦那はんのお弁当作って送りだし二度寝したら13時になってました(*_*)

クニッキーさん
お仕事お疲れ様です(^_^)v
そしてお支払ご苦労様です(笑)
家は旦那はんが払ってます。二台分
仕事用の軽とプライベート用です…
まだ結婚したばかりあんまりその辺の支払いとか決めてなくて…( ´△`)
月々に旦那はんからは生活費もらって私も家賃光熱費を出してます♪
でも治療費もかかってくるのできちんと決めないとダメですね…(*_*)
旦那はんは小遣い制は嫌とのことでした!!
宝くじ当たらないかな〜
買わないと当たりませんので明日買います!!
クニッキーさんは宝くじ買いましたか!?
検査データはクリニックで診察の時に先生が説明の後に渡してくれます。
だけど先生の声が小さくてもぞもぞ話される(口が大きく開いてないかんじ)
なので説明を聞き取る方が大変です(T_T)
クニッキーさん土曜日はデートですね!!
週末が楽しみですね…(^_^)v


あかりさん

まだ38歳若いですよ!!
ここでストレスやら心配事などなど聞いてもらって心穏やかに治療しましょう♪
私たちも頑張って卒業しましょう!!

そろそろお掃除でも始めます(^o^)
ではまた来ます♪

[44] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/27 15:30

こんにちわ☆
あと少しです。今日は天気が良いので気持ち良いですね。

こるみさん
今日はお休みでしたね☆休みの日が天気って良いですね☆お掃除もはかどりますね!!
私も宝くじ買わなきゃです・・・。買わなきゃ絶対当たらないし(泣)
土曜日はデートですがその前に病院です。なんだか苦です・・病院行くとなんか言われそうで怖いんですよね。こるみさんは旦那さんと病院とか行かれますか?私はなるべく旦那と行くようにしてます!!治療は女性だけの問題じゃないので。
今日は頑張って買い物して帰ろう。車検代も厳しいですが頑張って働くのみですね。
こるみさんのお話聞いてるとあ〜新婚さんいいなぁって思っちゃいます☆ラブラブ感が伝わってきますよ☆☆

[45] Re: 48歳がけっぷち!B 

 わさび菜

2013/02/27 17:34

うわ〜〜久しぶりにのぞきにきて
朗報に幸先がいいなと嬉しいです。

楓さん
おめでとうございます!!
本当におめでとうございます〜〜。
妖精第一号ですね。

どんどん私達に素敵な感染してください。

取り急ぎ。

みなさん、一緒に頑張りましょうネ。
勇気がわいてきます! p(^^)q

[46] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/28 08:47

おはようございます。今日は快晴☆そして春のような暖かさです。でも、風邪を引いてしまい体調は・・・って感じです。
今、風疹が流行ってみなさん御存じですか??気をつけて下さい。旦那が予防接種を受けてなくて今から打っておこうと思ってるんですが、結構なお値段なんですね。6000〜7000円くらいかかるのかな?あまり詳しくはないですが・・・でも、打っておかないとです。
昨日は、車検代がぶっ飛んだし、今週末はまた病院でお金がぶっ飛び〜〜私も飛んでいきたいくらいです。

みなさんは病院へ行くとき財布にがっつり用意していきますか?私、薬とかよく分からなくお会計で「えっ・・・」ってなる事が多々あります。薬代も馬鹿にならいです。

わさび菜さん
お久しぶりです☆そうなんですよ〜妖精さんが出たんです。とても嬉しいニュースですよね。私も「頑張ろう」って気合が入ったものです。
またお時間ある時覗いて下さいね。

私達にも必ず妖精が来ますよ。
長い、長い、冬の後にも必ず春は来ます☆☆

不妊で頑張ってる全ての方にどうかどうか妖精が舞いおりますように・・・・☆

[47] Re: 48歳がけっぷち!B 

 あかり

2013/02/28 11:55

みなさん、ありがとうございます。なんだか、あたたかいかたたちばかりで、励まされます。本当にありがとうございます。
昨日、旦那と話し合い、また治療を頑張ってみることにしました。
実は、不妊治療して、一回目で妊娠したときに、子宮外だったのです。そして、陰性が二回つづき、気持ちが落ちてしまい、お休みしてました。芸能人や友人ののおめでたニュースが続いていた時期で、つらくて、引きこもっていました。本当は、一緒に喜びたいのにそれができない自分がまたつらくて。治療をやめてしまいました。
でも、こちらで、あたたかいかたたちに出会えて刺激を受けて、また前向きになれそうです。
グレードはわからないのですが、凍結卵があるのですが、体調を整えておむかえにいきたいと思います。
あの、みなさんは、どちらにお住まいですか?私は千葉県在住です。これから、よろしくお願いいたします。

[48] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/28 12:23

本日2度目です。今日は仕事が暇なのでコメントばかりしています(笑)かなりサボってます。隣にいるおじさんがウザすぎて参ってます。

あかりさん
辛い経験からの立ち直りとゆうのは時間がかかるものですね。治療はどんなに時間やお金をかけても上手くいくとは限らない。本当に苦しい事ばかりです。そんな辛い毎日でも、ここで同じ境遇の方と情報交換やお話を聞いてもらうだけでも違いますよね☆☆
無理に前に進む必要はありませんよ。自分達のペースでゆっくりと治療を行って下さい。凍結卵ちゃんもあかりさんの事待ってますよ。
私も年齢的にとても苦しいのが現実ですが、後悔のない治療を少しずつ行ってます。

みなさんはまだまだお若い。それだけで十分な可能性があるはずです。一歩一歩、旦那さんと小幅を合わせて進んで行って下さい。
私は広島県です。っと言ってもかなり田舎ですが・・・でも、とても住みやすく気に入ってます☆都会はどうも苦手であの満員電車なんて考えられない(笑)あかりさんの所は都会ですか??都会だと買い物とかに便利ですよね☆

[49] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/28 12:36

皆さんこんにちは。
今日は本当にいいお天気ですね!!

クニッキーさん
今日はお仕事ですか?
私もがんばって働いております。が・・今日はDrがお休みなのでゆっくり作業をしております。
クニッキーさん風邪ですか??熱とかでてませんか?
風邪のひきはじめとか、仕事をしていると行きたくないなーっていう時ありますよね。ずる休みしたくなる時ありますもん。無理しないで下さいね!!

風疹はやってるんですか?
知りませんでした・・家の旦那はんは確か予防接種はしていたはず・・夜もう一度確認します。
クニッキーさんのぶっ飛びー発言(笑)です。
クニッキーさん文章がお上手ですね。
読んでいてその時の光景など想像できちゃいます。
旦那様とのラブラブ風景も・・
家はラブラブ風って感じですかね・・
なかなか治療に対して理解できなくてきょうも朝から口げんかしました。
診察代は読めないですよね・・私も受診のときは2万円くらいしか持って行きません。
でも採卵前になったらお金も今よりはかかってくると思うので気をつけなくてはですね。

いちご大福さん

風邪はよくなりましたか?
歯のほうは痛みなくなりましたか??
治ってるといいなー!!


[50] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/02/28 13:53

本日3度目・・・本当暇人ですね。私(笑)こんなに暇は日は珍しいですが、たまにはいっか☆って思って楽ちんにしてます。

こるみさん
そうなんですよ。風疹徐々に来てるみたいで怖いです。PM2.5やら、花粉に黄砂に、どんだけ〜〜!!!ってなりますよね・・・。春に備えて今からバリバリマスクしてます。みなさんも気をつけて下さいね。治療の前にまずは自分の身体、旦那さんの体調が1番です☆
私もついに風邪を引いてしまい旦那にも移してしまいました・・・。反省・・・。

文章が上手い???そんなわけないですよ〜!!!始めて言われた☆なんだか歳のおばさんでも誉められると嬉しいです☆

ラブラブじゃないですよ・・・。うちも良く喧嘩します。ほとんど治療の事で喧嘩します。こるみさんだけじゃないですよ。みんな仲が良い時もあれば、喧嘩して思いっきり腹立つ時もある、それが夫婦です。私なんか1回大喧嘩して旦那をTシャツ、トランクス姿で家から追い出した事ありますよ〜(笑)出てけ〜〜〜〜〜!って言ってやりました。治療は男性には理解しにくい部分があるんでしょうね。こるみさんもここで吐き出して下さい。その時は被害者の会として女みんなで愚痴を言い合えば気持ちもスーッとします。(むしろ男性側の方に被害者かも)

いちご大福さん、歯の方はどうかなぁ??歯の治療も長引く場合があるので大変ですよね・・・。また、お時間あれば書き込みお願いします。

[51] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/02/28 14:15

あかりさん

私は神奈川在住です(^_^)v

体調整え、心穏やかに♪
凍結卵ちゃんをお迎えに行きましょう!!あかりさんがお迎えに来てくれるのを待ってますよ!!

私は今からどうなるのやら…( ´△`)
不安ばかりの毎日です(>_<)
卵ちゃん採れるのかな…

クニッキーさん
広島なんですね…
私産まれは鳥取のかな山の中
育ちは岡山の山の中(*^^*)

クニッキーさんは東京とかに遊びに来たりしますか!?

今日は針治療です(^_^)v
骨盤温灸とやら初挑戦です(^_^)v

今から大戸やでランチタイムです(^_^)v



[52] Re: 48歳がけっぷち!B 

 あかり

2013/02/28 23:30

クニッキーさん、
ありがとうございます。お住まいは広島なのですね。いいところですね。私も都会は苦手で、ずっと郊外にいます。埼玉、千葉で育ちました。風邪はだいじょうぶですか?今、流行ってますね。私も風邪ひき中です。

こるみさん、
ありがとうございます。神奈川なのですね。神奈川には、姉が住んでいてよく遊びにいきます。住んでみたい場所です。
大戸屋のごはん、大好きです。
針治療はいかがでしたか?

励まされます。ありがとうございます。たまごが、待ってますよね。もう一度頑張ってみます。ほかのクリニックへ転院して採卵から頑張ってみようか、迷いましたが、どこも遠かったり通いづらかったり、高かったりして、二の足をふみました。私は、刺激して採卵したのですが、その時OHSSになり、卵巣が腫れて腹水がたまり、緊急入院したのです。アンタゴニストという誘発でした。

[53] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/01 09:06

おはようございます☆
今日は天気は悪く今にも雨が降りそうな感じです。今日1日頑張れば明日は休み。ですが、夕方から病院です・・・土曜日は患者さんが多いです。みなさん夫婦で来られる方がほとんど。私も明日は旦那と行って来ます。

こるみさん
東京には何回か行った事があります。でも、本当に疲れるとこだなって思いました・・。駅は祭りか??ってゆう人ごみで凄かったです。大戸屋ゆうのは人気店なんですか??始めて聞きました。どんなお店なんだろう☆☆
確かに一言で体外と言っても段階が多くて不安になるばっかりですよね。採卵から、受精、移植、など乗り越える事いっぱいですよね。私も初めて体外をした時はストレスだらけで本当に疲れました。注射で腕は痛し、旦那に「変わりにやってみてよ!!」って言った事も何度あります。
こるみさんもストレスは全てここで吐き出して下さいね。私達みんな応援してますから☆☆


あかりさん
風邪大丈夫ですか??今は本当風邪が流行ってるので十分気をつけて下さい。
凍結卵ちゃんがあるなら是非お迎えに行ってあげて下さい。あかりさんの事待ってますから。卵でも、可愛い我が子と一緒ですもんね。
いつでもお話聞きますのでこれからもここで一緒に頑張りましょうね。




[54] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/01 13:35

こんにちは

今日は風が強いです。春一番!!早く暖かくなるといいですね!!

クニッキーさん
なんせ初めてですから全く予想が出来ず悪いほうにしか考えられなくて・・
採卵は静脈麻酔なんです。余計にそれが怖いです。





大戸屋はチェーン店の定食屋さんです。
時間がある時に時々行くんです。
私は魚が好きなので行ったら必ずトロあじの焼き魚定食を食べます。
クニッキーさんはお昼はお弁当ですか?

明日は診察でしたね!!

仕事が終わってからの診察なんですよね。お疲れとは思いますががんばって行ってきて下さいね!!
診察の後はお食事ですね!
また教えてくださいね!!


あかりさん

風邪は大丈夫ですか??
流行ってるんですね!!早くようによくなります!!
移植前に子宮ちゃんをふかふかにしてお迎えしましょう!
昨日は骨盤温灸というのをトライしましたが・・
よくわかりませんでした。(笑)
今度は酸素カプセルにトライします。
やはり血行不良はよくないですもんね!!

地道にがんばります!!

お姉さまが神奈川なんですね!
私は湘南です。引っ越して約1年過ごしやすくいいとこですよ!

ではまたきます。


楓さん

見てくれてますかー??

ではまた

[56] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/01 14:13

みなさんこんにちわ。やっと雨が降って来て今はどしゃ降り状態です。

こるみさん
お仕事頑張ってますか??静脈麻酔って全身麻酔とは違うのかな?私の病院は全身麻酔でホント気がついたらベット上です。麻酔が点滴を通して入ってくるのでいつまにか意識がない状態です。病院によっては麻酔なしの所もあるみたいで、まだあるだけマシですよ・・・。
私。お昼はいつも1人食堂です!近くにチェーンの○○食堂ってゆうのがあるのでほぼそこで食べてます。大戸屋とゆうのはこちらにないので凄く興味あります。
明日の診察は仕事休みなので、午前中旦那の用事を済ませてから2人で行ってきます。前回が仕事終わりの診察でした。頑張ってきますね☆

みも★さん
お久しぶりです。お元気でしたか??採卵お疲れ様でした。身体への負担が半端ないですよね・・・。1個でも十分ですよ。きっと運命の卵ちゃんです!!
楓さんが無事卒業されこのトピにも妖精は舞い降りて来てます。
大丈夫ですよ。移植までごゆっくりとされて下さい。
私も冷え性の肩コリが凄いです。
家でも会社でも常に冷えないようにはしてますが、夜寝る前にストレッチをするくらいです。後は特に何もしていません。御免なさいお役に立てなくて・・・。

[57] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/01 16:33

風が凄く強いです。勤めているクリニックは10Fなので朝少しは揺れました。

本日「2回目」こるみです。

クニッキーさん
静脈麻酔は点滴のところから眠たくなるお薬をいれていきます。ガス麻酔を併用するとこもあるようです。
クリニックによってはお薬を注入する時に数を数えさせるかもしれません。
数秒で眠たく?意識が遠のくかんじかな・・?で眠ったのを確認して始めると思われます。
たぶんクニッキーさんも静脈麻酔だとおもわれます。

大戸屋はクニッキーサンの住んでいるとこにはないんですね・・いたって普通です。町の定食屋よりは小洒落た感じですかね・・
クニッキーさんはお弁当だと思い込んでいました・・
明日はお休みなんですね。。
診察がんばってください。

みも★さん

お久しぶりです。

採卵お疲れ様でした。

私も冷え性なんですが今は寝るときはユニクロで買ったモコモコのレギンスと腹巻をして寝ています
日中も毛糸のパンツはかかせません足はレッグウォーマーもしています。
鍼灸は週に1回行っていて毎晩自分で三陰こうという部分にお灸をしています。
まじめに1週間続けたら最近足先が温かくなってきて昨日鍼灸の先生に足先温かいですねと言われました。
お役に立つかはわかりませんけど・・

私は昨日からビタミンE・Cを開始しました。
もうすぐCOQ10とLカルニチンも開始します。
今採っているDHEA(先生に勧められました)と一緒に内服するといいようなので。
今取り寄せ中です。
やはり体の酸化や若返りのものは卵ちゃんにもいいのかもしれません。
私も初の採卵に向けて準備がんばります。


[58] Re: 48歳がけっぷち!B 

 がじゅまる

2013/03/02 09:45

皆様
温かく仲間に加えて下さりありがとうございます。
とっても嬉しいです。

そして、楓さん
おめでとうございます。
素晴らしいです。
体調良好でありますように。

私も冷え性です。
病院から
当帰芍薬散料・ビタミンC・ビタミンE・DHEAをいただいて飲んでます。
鍼灸にも通院していましたが
遠方の病院への交通費を優先することにし
通院を休んで自分で灸をしています。

早速で申し訳ありませんが相談させて下さい。
14回採卵したので、あらゆる採卵方法をしました。
本日D2です。
本日からアナストロゾール(アリミデックス)を飲もうか
それとも全く薬を使用せずに完全自然周期にしようか迷っています。
45歳を過ぎてから先生は
「次は適当な時期においで」「薬飲む?自然でいってみる?」などと
私の意見を問い、そのようにして下さる傾向です。
後悔しないようにと考えて下さっているのか‥‥?
良い方へと考えるようにはしていますが‥‥。

皆様 どのような方法で採卵されてますか?
助言いただけると嬉しいです。

[59] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/02 11:06

みなさん、こんにちは!!
今日診察予定だったのですか今日は院長がいないので昨日の夕方急遽病院行ってきました。
また、薬たくさん出て、薬代、診察代でお金ぶっ飛んで行きました。まだもう少し移植まで時間かかりそうです!

こるみさん
今旦那の用事で外出中なんですが、なんと大戸屋発見しちゃいました。
家ては全然違う町なのであること知りませんでした(^^)
思わず車で叫びましたよ!!旦那は私の声にビックリしてましたが。

がじゅまるさん
お元気でしたか??採卵の準備に入られたのですね、
私はいつも自然ではない方法で行ってます。先生いわく、やはりそれぞれ患者さんの考えや体調、卵の育ち具合でどう行っていくかだとか。私は卵の数が少ないので恐らく自然ではないんだと思います。自然だと卵ちゃん育たないのかなとか思ったり・・・がじゅまるさんもあらゆる採卵方法をされて、一番精神的に楽だったのはどの方法ですか??その方法が一番良いのではないかなと思います。ストレスが一番良くないので、がじゅまるさんにとってベストで挑めるやり方を是非選択して下さい!

[61] Re: 48歳がけっぷち!B 

 がじゅまる

2013/03/02 13:07

クニッキーさん
早速のお返事ありがとうございます。
とても納得しました。
どうしてこんなにもスーッと心の中に入っていくのでしょう。
確実に卵ができるには薬を飲むことかもしれません。
ありがとうございます。
そして、通院お疲れ様でした。
本当にお金がぶっ飛んでいきますよね。
確定申告の医療計算したら夫婦あわせたら新車を買えるくらいでした!!!


みもさん
採卵お疲れ様でした。
祝・受精卵ちゃん。
こちらこそよろしくお願いします。

[62] Re: 48歳がけっぷち!B 

 いちご大福

2013/03/02 16:04

みなさんこんにちは
ちょっとお久しぶりになってしまいました。

実は親が倒れました・・
しばらく看病に通わないといけないので
治療はお休みになってしまいそうです(泣)
あ、しかも今リセット真っ最中です!
今回も早めでした。
そして量も少なめです〜

ですが少しお休みしてまた参戦いたしますので!
それまでのぞきにきますね^^


ちゃんとお返事できないかもですが
こるみさん、気にかけていただいてありがとうございます!
風邪はまだもう少しなんですが
色々大変な状況になってきました
歯医者もいけるかなーがんばります!

あかりさん
そうだったんですか。お辛かったですね。
私の友達も2回辛い子宮外で卵管なくなっちゃったんですが
体外でうまくいって、今は2児の母です。
素晴らしい!!うらやましいです^^

みも★さん
受精していたんですね!おめでとう〜
きっと運命のたまごちゃんですよ〜

あはは、天然あたってますよー
こんなワタシですがよろしくです^^

がじゅまるさん
トウキシャクヤクサン飲んでおられるんですね。
ビタミンEは血行がよくなるようですよね!
私も飲んだほうがいいと思います。
実は足がしもやけになりました。
血行悪い証拠ですよねー

先生よく考えてくださっていると思います。
無理なく、自分のペースでが一番です!

クニッキーさん
いつもありがとうございます。
ほんと、すっと入ってきます^^
無理なく・・が一番ですよね。

今回しばらく参戦できないと思うと
あー高齢なのに、時間がないのに、と焦ってしまいますが
自分にできる範囲で、がんばろうと思います。


またのぞきますね!
もしお返事できていなかったらごめんなさい!

[63] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/02 16:22

皆さまこんにちは!

最近眠くて眠くて・・眠りの神様が降りてきて感じです。

がじゅまるさん

私は採卵したことがないのでアドバイスはできませんがクニッキーさんのおっしゃる通りだとおもいます。
今までの中での結果ご自身が一番理解されてると思います。後悔のないようにして採卵にむけてがんばってください。応援しています。

クニッキーさん

診察お疲れ様でしたまたぶっ飛んじゃいましたか・・?
(笑)
移植に向けて卵ちゃのん為にフカフカベット準備お願いします!!
大戸屋!!ありましたか!光景が目に浮かびます。本当にクニッキーのさん文章は素敵です。
会いたくなりますね!!
是非一度行ってみて下さい。定食屋さんですけどね・・
(笑)

みも★さん

ワンちゃん飼われてるんですね!
私も飼いたいなとは思うんですけど賃貸だとなかなか難しいです。
散歩とかも大変そうだし・・私には無理かもです。
(大笑)
お灸是非試してみて下さい。手軽にできていいと思います。
サプリも本当にお金がかかります。クニッキーさんじゃないですけどぶっ飛びですよね。
私も初採卵に試行錯誤しながら日々がんばってます。

では皆さま楽しい週末をお過ごし下さいませ。

また来ます!!

いちご大福さん

大丈夫ですか??
大変な時に覗きにきてくたんですね!!
看病は大変だと思います。
どうかムリはされないようにしてください。
一日も早く良くなられますように願っています。

リセットは残念ですが今は看病に専念する時期とポジティブに考え乗り切りましょう。必ずがんばっているいちご大福さんにご褒美がきます!!
大丈夫ですよ!!
ここのみんなが一日も早く良くなられることを願っていること忘れないでくださいね!!

ファイトー!!Oh−!!

[64] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/04 07:32

みなさん、おはようございます☆
今日は、寒い・・・。温い日もあれば、寒い日もある。なんだかなかなか風邪が治らない感じです。歳のかな??

みもさん
おはようございます。
寒いが続きますが体調はお変わりないですか??
今はゆったりと気持ちも身体も過ごして下さい☆
私もDHCでサプリ買ってます。結構お値段も安いので私にぴったりです!!治療費だけでもお金がかかるので他の事にあまりお金を使えないのが現状です。
保険がきくようになってくれたら本当に嬉しいのですが・・・。
わんちゃん可愛いですね。私も好きですが旦那が・・。
じゃらんのCMに出てるわんこ知ってますか??めちゃくちゃ可愛いんですよ。お人形みたいでもう〜ク〜って感じです。是非見てみて下さい。

がじゅまるさん
私も色々経験してきた中で、自分が精神的に一番楽なやり方で行ってます。確かに、自分が選択したやり方じゃない方が良いって場合もありますが、一通りしてきて、お金も時間もかけ、これ以上もう自分をあまり追い詰めてくないので、私も精神的なものを1番にとります。もちろ人それぞれの考えだと思いますが。がじゅまるさんも良く旦那さんに話を聞いてもらい、自分1番合ったやり方で行って下さい。必ず結果はついてくるはずです☆

いちご大福さん
お母様大丈夫でしょうか?大変でしたね・・・。今は歯の治療にといちご大福さん自身も大変な時期ですが、看病も無理なく頑張って下さい。無理していちご大福さんが倒れたら駄目ですよ。高齢で時間がないのは良く分かります。私も実際焦ります・・・。でも、こればっかりは・・・って感じですよね。焦って結果がついてくるならいんですが、気持ちだけ先にいっても駄目なので。今はお互い自分のペース第1で行きましょう。また、お時間あれば覗いて下さい。どうぞ、お体を大切に☆

こるみさん
今頃出勤中かな??私早番だったのでもう既に会社です。あ〜1日が長いなぁ〜。

あれから旦那に話して大戸屋行ってみたんですよ☆でも、駐車場に置くとこないくらい混みぐあいで、入れませんでした・・・。やはり人気なんですね。またリベンジします。なにかおすすめとかありますか??私は魚が大好きです。魚定食とかあればいいなぁ〜。
それにしても、診察代・・・高いです。薬代が高いのかな??なんだか薬代の一覧表が欲しいです(笑)私の病院は金額が高いと口頭で言わず電卓をたたいて教えてくれるので、受付の人が電卓をもったら、「きたな!!」って思います。病院の中は静かなので聞こえるしあんまりにも高い金額だと分かる人にその金額で何をしているかが分かるので電卓なんだと思います。
採卵時はホントに半端ない金額で、ぶっ飛びどころの話じゃないです(汗)諭吉さんが一斉にいなくなるので、財布がとても寒いです・・・。すみませんお金の話しばっかりで。

[66] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/04 11:03

皆さまおはようございます。
今週もはじまりましたね!!
今日は寒いですね・・風が冷たいです。

クニッキーさん

出勤早いですね!!
私は10時から仕事開始なので朝8時20分の電車でいつも通勤しています。
1時間電車に揺られて・・眠くないときに書き込みしております。
今日は途中駅から座れたので爆睡してしまいました。

大戸屋行かれたのに入れなかったのは残念でしたね。
焼き魚は確か定番は3種類あったはずです。
トロ鯵・ほっけ・さばがありあすよ!!
私はいつもトロ鯵食べます。やはり肉より魚です!
是非今度行ってみて下さい。

お金って本当になくなりますよね・・
諭吉さん留まってくれないかしら。。
今行ってるクリニックは確か・・注射の費用はIVFのオリエンテーションの中に書いてありました。
高いです。注射の予約時間枠があってそれに間に合わなければ時間外扱いで+¥2100取られるシステムだった気がします。
買いたい物を我慢してサプリ代鍼灸代に充てています。

宝くじついつい買うのを忘れてしまいます。(笑)
絶対買うぞー!!

[67] Re: 48歳がけっぷち!B 

 みも★

2013/03/04 11:40

正しい日本語を使わずに、みなさんに不愉快な思いをさせてしまい、本当にすみませんでした。

ここは、辛さ、悲しみ、など、みんなで話せる場所でした。

不安もたくさんある中で、勇気や元気を頂きました。

それなのに、みなさんに不快な思いをさせてしまい
本当に申しわけなく思います。

匿名でなく、堂々と不愉快だっと言ってほしかったです。
ここのみなさんに不愉快な思いをさせたと思うと、胸が苦しく、涙が止まりません。

みなさん、本当に本当に申し訳ありませんでした。

[68] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/04 11:55

みも★さん

くだらない書き込みと思ったのでわざとスルーしました
みも★さんがこんなに心痛めてるなんて思いもしませんでした。配慮がたりなくてごめんなさい。。

私は「は」「わ」の違いなんか気にならないです。
私だってよく間違えます。でも意味が通じたりニュアンスで通じると思います。
ここの皆さんは匿名なんかで書き込んだりしないですよ!もしなんかあれば気が付いたときにお伝えするとおもいます。
私たち40過ぎたいい大人です。そんな事いちいち気にしませんよ。
また一緒にお話しましょう!!

[70] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/04 12:05

なんか削除されてしまってますね!!

本当に腹立たしい!!

怒りがおさまらない!!!!

みも★さん

気にするのはやめましょう!!
気にするだけ時間がもったいないです。
今は辛いかもしれませんがほっときましょう。


書き込みされたかた!!

書き込みしたご本人が削除されたのでしょうか??
ここは不妊治療でがんばっている方が集うところなんですから!!
誤字だけで攻撃するのは最低です。
ましてや「48歳・・」で交流されてないんですから。
ここを荒らさないで下さい!
二度とこのようなことしないで頂きたいです。


[71] Re: 48歳がけっぷち!B 

 みも★

2013/03/04 12:57

こるみサン、ありがとうございます。
こるみサンに迷惑をかけてしまわないか、心配です。

実は、今日朝1番 病院に電話したら、受精卵が成長してなく、今回は、移植なし・・・と言う報告を受けて、大泣きしていた矢先に、あの書き込みを見てしまい、
ここのみなさんに、申し訳ないやらで・・・・

涙がとまりません・・・・

本当にすみません 

[73] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/04 13:07

みも★さん


私は全然大丈夫ですよ!!
気にかけてくれてありがとうございます。


今回は残念でしたね・・
なんてお声をかけていいかわかりません。
ごめんなさい。

落ち着いたらまたここでたくさんお話しましょう!!
待ってます。
私もそして48歳・・の皆が待ってますよ!!

[74] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/04 14:14

こんにちわ。書き込みがたくさんあるって思ってみたらなんだか嫌な感じになってますね。
匿名の書き込みとゆうのはなんでしょうか??私達の誰かが書いたとゆう事ですか?

みもさん、気にしなくて大丈夫ですよ。誰もそんな書き込みしてないですよ。私も良く文字を間違えるので気をつけます。みもさんの間違いも築けなくてごめんなさいね。
それよりも、今は受精卵の話しでお辛かったですね・・・。本当に採卵したら必ず育ってくれればいんですが(汗)不安な中の電話だったと思います。私も受精確認の時は手が震えてました。みもさん今はしっかり泣きたいだけ泣いて下さい。文字の間違いを気にする人もおられますが、私は全然大丈夫ですよ。そんなに誤らないで・・・。少し落ち着いたらまたお話しましょう。みんなここで待ってますよ。

こるみさん
なんか書き込みが凄い事になってますね・・・。なんだか悲しいです。
でも、今はみもさんに少しでも前向きになってもらえるよう一緒に励ましましょう☆☆
治療は一歩一歩ですよね。なかなか前進しませんがまたここでみなさんとお話して少しでも不安を取り除けたらと思います。

もうこれ以上は辞めませんか??色んな人がご覧になる場所なので色々な意見があって当然だと思います。
でも、ここは不妊治療で日々頑張ってる方、なかなか周りにお仲間いない方、が同じ境遇の中でお話します。
みもさんもこうして謝っていらっしゃいますし、今は少しそっとしてあげて下さい・・・。
お願いします。

[75] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/04 14:26

クニッキーさん

はい・・残念です。
私もついついカーッとなり反論してしまった為にかえって、みもさんを傷つけてしまったかもしれません。
反省しています。
余計に辛い思いをさせたかと思うと・・
大人げなかったですね。

[76] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/04 14:40

また、消えてる??なんか不思議ですね。私が書き込みする前はあったのに。なんなんだろう?私たちは今まで通り楽しくお話ししましょう!
みもさんを思われてる思いが伝わってきましたよ!
せっかくいちご大福さんが立ててくれたトピ!!このトピを盛り上げていきましょうね\(^^)/

みもさん、大丈夫かな?不妊治療は辛い現実が次々にきますよね・・・。
何度諦めようと思ったか(T-T)

無理せず自然に前進できたらいいですね。

[77] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/04 14:45

はい。

あの書き込みをみると・・

なので削除を依頼してしまいました。

[78] Re: 48歳がけっぷち!B 

 いちご大福

2013/03/04 21:28

みなさん、こんばんは。
携帯からです。

ちょっと気になる書き込みがあったのでびっくりしています。

みも★さん
大丈夫ですか?
中傷の書き込みがあったのでしょうか。
すみません!トピ主なのに、いま気づきました。
どうか、気になさらず、これからも書き込みしてくださいね。
せっかくここで、同年代でがんばっている仲間を見つけたのですから、励ましあって苦しい治療も苦しさ分かちあっていきましょう。

受精卵も残念だったんですね。
あと一歩まできていると思います。
また一緒にがんばりましょう。


取り急ぎ書き込みさせていただきます。
また何かあったら教えてください。


不愉快な思いをされた方がおられたらすみません。
しかし、辛い治療ですが、ここでみなで支えあっていきたいです。

がんばりましょう!
またきます!

[79] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/05 09:17

みなさんおはようございます。
少しずつ春が近づいてきましたね☆黄砂が既に凄いです。車が大変な事になってます・・。昼間は温かくなって暖房がいらなくなりましたが、仕事中足元には湯たんぽしてます(笑)足元だけは冷えます・・・。

いちご大福さん
その後お母様の具合はどうですか??少しは落ち着かれましたか??
私も治療の方がなかなか進まず早く病院行きたい気持ちと、そうでない気持ちが交差してます。
お互い可能性がある限り頑張りましょうね!!また、こちらにも来て下さい☆お待ちしてます。

こるみさん
明日はお休みでしたよね??実は私も明日休みです。休日前の夜が一番好きです。今日も1日まだ長いですが頑張りましょうね。
ところで、こるみさん宅は昨日の晩御飯は何でしたか?毎日毎日献立に迷ってます。同じ感じにならないようにパソコンで調べたりとかはしてますが、是非主婦友として意見を聞かせて下さい。(勝手に主婦友にしてすみません・・・)

みもさん
大丈夫ですか?旦那さんにしっかり話し聞いてもらってまた今後の事はゆっくりと決めて下さい。
何でも話し聞きますので愚痴でも何でも言って下さいね。ここで待ってます!!!

[80] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/05 10:59

皆さま 
おはようございます。今日もいいお天気ですね!!
花粉症のかたは辛い季節になってきましたね。
私は幸い花粉症ではないので助かっています。

いちご大福さん

昨日はせっかく覗きに来てくれてたのにすいません・・
お母様の具合はいかがですか?少しは落ち着かれましたか?
いちご大福さんは心身大丈夫ですか?
私はなにもできませんがここを盛り上げ(笑)
一日も早く回復されるように祈っています。

クニッキーさん

私も休日前の夜大好きです。
夜更かしとかされますか?私は自分が休みでまお弁当を作らないといけないのでいつもの時間に寝ます。
たまに作らなくていいよと言ってくれます!半分私が脅してますが・・(笑)
明日は病院です。採血でもするのかな!?
その後酸素カプセルに行きます。
主婦友・・嬉しいですね!!
昨日の夕飯は牛肉とお野菜を別々に焼いて焼肉のタレで食べました。アサムラサキの肉どろぼうって知ってますか?会社は岡山の笠岡にあるんですけど。
そこのタレが大好きで小さい頃から食べているので実家に帰った時にまとめて買ったりして常備しています。
ちなみに今日はほっけを焼きます。
後はえのきとにらをチンしてポン酢とラー油をかけてたべます。
家に着くのが8時過ぎるので簡単なもので済ませてしまいます。
主婦って大変ですね・・

みも★さん

昨日は辛い思いさせてごめんなさいね・・
落ち着いたらまたお話しましょう。
待ってます。

今日も一日がんばるぞい!!

[81] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/05 12:18

本日2度目で〜す☆

こるみさん
私は休日前旦那と同じ休みなら、夜更かししますが普段は普通に寝てます☆
必ず旦那と一緒に布団に入ると決めてるので寝る時間は旦那に合わせてます。
毎日お弁当作り・・・凄いなぁ〜。愛情たっぷりですね。

そのタレ知らない〜!!!見た事ないです。味は濃いめですか??私のところはエバラ焼き肉のたれくらいです(笑)しかし、こっちにもおすすめがあります!醤油は「牡蠣醤油」を使ってます。煮付けにも最高でもう普通の醤油じゃ物足りないって感じです。

今日の献立もう決まってるんですね。私はまだまだ考え中。毎週火曜日はどこのスーパーも大体安いので大量に買い込む日です。冷蔵庫復活!!!!!

あ〜お腹空いた・・・。食堂行ってきまーす☆☆

[82] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/05 12:52

ope待ち状態のこるみ本日2回目です。

クニッキーさん

牡蠣醤油知ってます。!!
私も以前お取り寄せしました。
アサムラサキでGETしましたよー。
ついでに牡蠣ぽんずも頼みました。これもなかなかいいですよ!!旦那はんのお気に入りです。
後しゃぶしゃぶのごまだれも絶品です。
肉どろぼうはどちらかといえばホルモンのたれ寄りかなー?食欲そそる濃い味ですよ!
ホームページ覗いてみてください!!

私も今お昼ご飯中!!
先生にチャーハンおすそ分けしてもらいました。

ではまたー

クニッキーさんお昼ご飯何たべましたか?

[83] Re: 48歳がけっぷち!B 

 がじゅまる

2013/03/05 15:49

みなさん 、こんにちは

いちご大福さん
お忙しいところお返事ありがとうございます。
ご家族の方の看病をされているのですね。
快復されますように願っています。
いちご大福さんも体調崩しませんように。

こるみさん
クニッキーさんのおしゃることがよく理解できます。
後悔しないようにします。
ありがとうございます。

クニッキーさん
私は誘発剤をたくさん使うと生理周期が乱れ
元に戻るのに2〜3周期かっかてしまいます。
自然に近いかたちにすると排卵済みのこともあります。
難しいですね。
でも、みなさんの温かいお言葉で前向きになっています。
ありがとうございます。
うちの今晩の夕飯は
先日うまいもの大会で購入した宇都宮餃子です。
手抜きします!!

みもさん
お気持ちお察しします。
私はここで落ち込みから脱出できました。
感謝しています。
落ち着きましたら
ここでまたお話させて下さい。





[84] Re: 48歳がけっぷち!B 

 わさび菜

2013/03/05 19:30

みなさんこんにちわ。いや、こんばんわ。
がじゅまるさんのおっしゃるとおり私も
ここで落ち込みから元気を貰って感謝してる
とっても貴重で大切なトピです。

いちご大福さん
いろいろ重なって大変でしょうがお疲れの
でませんように。。
いろんなことのある年頃ですよね。私達。
まぁ今までもそうだったのだし (^-^)
これからもマイペースで行きましょうネ。

いつか我が子を抱きたいですね。
すべての方に妖精が訪れますように。
(*^^)// 。・:*:・゚'★.。・:*:♪
私は今 次の周期をまってる最中です。
こんなときこそ!と思うことをしようと
ヨモギ蒸しへ通ってます。
体の芯からあったまっていい感じです。
それが卵の質と結びつくかどうかは不明ですが。。
みなさんは こういうとき何をされていますか?

[85] Re: 48歳がけっぷち!B 

 あかり

2013/03/05 23:15

こんばんは。
いちご大福さん、おかあさまの具合はいかがでしょうか?いちご大福さんも、時々お休みして、お体おだいじにしてくださいね。
がじゅまるさん、
宇都宮餃子、おいしいですよね。駅前にお店があるのですが、メニューが、すべて、餃子だったのを覚えています。
クニッキーさん、
牡蠣醤油、おいしいのですか?私は生牡蠣が、だめで。でも醤油ならいけるかもしれません。

みもさん、
すみません。しばらく掲示板をのぞいていなかったので、わかりませんが、治療の辛さよくわかります。私もそれで、一年休んでいました。こちらでみなさんと出会えて、また、頑張ろうという気持ちになれました。

来週、月曜日に親不知を三本抜いてきます。ちょっと複雑で、二泊3日、入院して、全身麻酔の手術なんです。妊娠したら、なかなか治療できないみたいだから、がんばります。入院中、掲示板に書き込みしていいですか?

[86] Re: 48歳がけっぷち!B 

 みも★

2013/03/06 11:10

みなさん こんにちは
暖かいお言葉 本当にありがとうございます。
クヨクヨしたり、泣くのも1日だけ!と 旦那サンと決めて始めた体外受精なので、しっかり、泣いて約束通り、前を向いて、笑って行こうと思います。

昨日、漢方のお店に行って色々お話をして、
今の自分に必要な漢方を処方していただきました。
次の採卵までに、卵巣、血液を綺麗にして、ピカピカの卵ちゃんを!!!!
と、思いまして・・・・
しかしです・・・
飲む量が多い!
寝る前に飲むものがあるんですが、
お腹いっぱいになってしまいます^^;
早く、慣れるといいんですが・・・・

☆いちご大福さん
お母様の具合どうですか?
いちご大福さんの体も心配です。
忙しい中の書き込みありがとうございました。
嬉しかったです。

☆クニッキーさん
いつも、いつも暖かい言葉をかけてくださってありがとうございます。みも!がんばります!
牡蠣醤油美味しいですよねー^^
知り合いにお土産で頂いて、ビックリでした!
聞かれてませんが、
我が家の昨日の晩御飯は、いわしのつみれ汁でした^^
スーパーでいわしが安くて・・・頑張りました^^

☆こるみさん
本当に 本当にありがとございます。
こるみさんの 気持ち 本当に嬉しかったです。
これからも、仲良くしてくださいね。

☆がじゅまるさん
先月初めての採卵で 無知な私ですが、
自分に今できること、がんばりたいですね^^

☆わさび菜さん
よもぎ蒸しとは、どんな事をするんですか?
本当に 本当に 我が子抱きたいです!

☆あかりさん
おやしらず 3本も抜くんですね。
熱がでたりする人もいると聞きました。
入院しての治療なら、安心なのかな?
お大事にしてください。

みなさん
これからも、お世話になります。
よろしくお願いします。

[87] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/07 07:57

おはようございます。携帯から書き込みです。先日も一生懸命打ったのに全て消えてしまって、携帯は本当に使いにくい、スマホは・・・。
今日はリベンジで頑張ります。
みなさん、牡蠣醤油ご存知の方もおられるのですね。牡蠣の味がまんまするわけではありませんが、コクがあり美味しいです!!あかりさんも、生牡蠣駄目でも、牡蠣醤油なら大丈夫だと思いますよ!!
みなさんの都市でおすすめがあれば是非教えて下さい。

後、晩御飯のレシピありがとうございます\(^-^)/もう、毎日考えるのが大変で、みなさんの意見を参考にさせてもらいました☆
最近一気に温くなり、花粉がピークですね。なんだか、うっすら曇った感じ、黄砂もきてますね。みなさんも体調管理気をつけて下さい。今が一番崩しやすい時期ではないでしょうか!

私の治療の話ですか、なんだか生理でもないのに出血して、えっ!!もう来たの?となんだか訳が分からない感じです(/ー ̄;)
病院来週あたりに行ってみようかと思ってます。大量の薬で体が悲鳴あげてるのかな??今月移植は厳しいかもしれません(。>д<)せっかく張り切ってたのにーーー。

[88] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/07 11:28

皆さんおはようございます。

朝出勤途中にみんなの書き込みを読んで・・
私もと思ったけど睡魔に勝てず・・携帯をポケットに入れたつもり・・
が・・駅に着いて携帯を出そうとしても・・ない・・・
ガーン・・!!!!!
落として・・しまったみたいです。
すぐに駅の事務室に行って届出して公衆電話から携帯にかけたらすぐ留守電・・
朝からついてない・・(泣)
10時からauショップで回線とめました。
明日まで待って連絡なければ新しい携帯買う事になりそう・・諭吉が飛んでく・・
出てくる事を祈ります。

昨日クリニック行ってきました。
採血と内診・・
私は次回の生理から採卵出来ると思ってたんです。
が・・先生は次回は生理終わったら採血しますので来てとの事。
???なぜ・・?まだ検査の段階だからねって・・
まだ検査するの?
FSHの値が悪いからかなー??
肩透かしチョット喰らった感じです。

今日も一日がんばるぞい。

[89] Re: 48歳がけっぷち!B 

 わさび菜

2013/03/07 18:33

みなさんこんにちわ!
花粉に加えて大気汚染 たまりませんね。
空気が霞んでます。

牡蠣醤油知りませんでした。。
私のところ(大阪)でおススメは 旭ポン酢です。
普通のポン酢より割高ですが 関西を離れた友人は
帰省のたび大量買いしています。
みなさん ご存知ですか?

みもさん。
よもぎ蒸しはよもぎとハーブを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴び吸収させるもので
私はそういう専用の椅子に60分座ってるだけです。
芯まで温まり、リンパの流れが良くなり老廃物が出やすくなります。気持ちイイですよ。子宮にはいいらしいです。韓国では有名ですよね! 生理不順もなおったっていう友人も多いです。

クニッキーさん。
体とのコミュニケーションも大切ですよね。
年齢を重ねてくると。。
一番いいタイミングで移植できるといいですね!

こるみさん。
携帯見つかりましたか?
無事に戻ってくること祈っています。
採血してホルモンの値をみて採卵するか
決めるのかな。私もそんなことありました。
無事 採卵できる周期でありますように。

いちご大福さん。
お疲れでていませんか?
また落ち着いたら戻ってきてくださいね。
待ってま〜す♪

すべての人に妖精がやってきますように。
(*^^)// 。・:*:・゚'★.。・:*:♪

[90] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/07 18:48

本日2回目こるみです。

わさび菜さん

旭ポン酢知ってます!!買ったことあります。
結構濃い目のポン酢ですよね!?
私もポン酢好きなのでいろいろ試しています。

ヨモギ蒸しもいいですよね!!
生理終わって排卵日までは通ってます!!
気持ちいいですが夏は結構辛かった記憶があります。
不妊治療をされてる方が結構通われていますよね!!
子宮ちゃんフカフカになってね!!


携帯まだ・・
お家の電話に連絡はいってるといいんだけど・・

生理がそろそろくるのかな・・
このまま来なければいいのにと淡い期待を抱いておりやす。

携帯ないとこのレス見れない・・(泣)

ではまた明日でーす。

[91] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/08 09:55

みなさん、おはようございます。今日はパソコンからです。やはりパソコンからが良いです。

こるみさん
携帯大変な事になってるみたいですね・・・。見つかりましたか??私も今の携帯にして2回置き忘れた事ありますが2回とも無事見つかりました。縁があったのか大切に使いたいと思います。
どうか出てきますように・・・。

わさび菜さん
旭ポン酢??いや〜知りません。なんだかこうやっておすすめの話しとかしてると色んな地方で色んな物があるんだなと改めて思います。美味しいものは試してみたくなります☆
昨日テレビで一般の主婦の方が考えたプリンの話題が出てました。芸能人の方みんな美味しいって言ってましたよ。「大仏プリン」だそうです。是非食べてみたい☆みなさん知ってますか??


移植はやはり今月見送りです・・・・。厳しい・・・。
あんなに張ったり飲んだり頑張ったのに。

ク〜〜〜。お金がぶっ飛ぶだけぶっ飛んで、今は気持ちもぶっ飛びで、こうなったら焼き肉でも食ってパワーつけなきゃです。
私もこうして上手くいかない日々の中で闘ってます。みなさんも負けずに一緒に頑張りましょうね☆

[92] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/08 11:12

皆さまおはようございます。

昨日家に帰っても携帯が見つかったという連絡もまく・・
諦めモードに入ったこるみです。

クニッキーさん

おはようございます。
携帯紛失初めてです。
クニッキーさんの2回出てきたのは素晴らしいです。
拾ってくださった方が良い人だったんですね!!
クニッキーさんの日頃の行いも良かったんですね。
日曜日に新しい携帯を買いに行きます。
諭吉さんが・・
移植見送りになったんですね・・
やはり子宮にもかなりの負担がかかるんですね。
体力・精神力が本当にいる治療なんだと皆さんのメッセージで改めて感じました。


昨日の大仏プリン見ました!!
美味しそうでしたね!!お取り寄せも出来るみたいですが、込んでそうですね!!
皆さんの住んでるとこの美味しいものとか是非教えて下さい。

今日も一日がんばるぞい!!

[93] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/08 12:03

まさか・・・・。出てこなかったとは・・・・。
こるみさん、残念ですね。携帯電車の中に置いたまま忘れたんですかね??

私は2回忘れたといっても1回目は飲食店、2回目は実家です。実家は片道30分のとこですが、家の駐車場にやっと着いたってとこで気づいて、もう取りに帰るのが本当に苦でしたがまた行きました・・・。

こるみさんはスマホだったんですか??今は携帯も高いので馬鹿に出来ないですよね。
諭吉さんにしっかりさよならを告げて思い切って購入して来て下さい。

私も何度も何度もお別れしましたよ(汗)また頑張って働こうって思うしかないですよね。

移植は仕方ない・・・どうにもならない・・・。っと自分に言い聞かせてます。一応タイミングはとっていたのが救いかな。

みなさんにご質問なんですが、タイミングを取る時旦那さんに排卵日とかって言ってますか?男性もプレッシャーになるし、言わないと帰りが遅くなったりもするし、なかなか難しいとこです・・・。

大仏プリン見ましたか!!!今さっき早速HP見ました。美味しそう☆☆お取り寄せしないとですね。でも、結構お値段が高いです・・・。

[94] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/08 15:52

本日2回こるみです。


クニッキーさんの言われるとうり明日にでもニュー携帯買います。
諭吉さんにさよならします。また戻ってきてねー!

今回は移植残念ですけど美味しいもの沢山食べて、子宮ちゃんフッカフカにして次回に挑んでください。
最近、私は豆乳を飲んでます。イソフラボンです。
豆乳は苦手でしたが、最近は飲みやすいいちご・バナナ・くろごまはちみつなどなどあるので苦手なわたしでも大丈夫なんです。高温期に飲むといいとのことで毎日1本飲んでます。

クニッキーさんの質問にお答えしまーす!!

私はちゃんと伝えます。
今のところ嫌がることはないです。
そのうちなんか言ってくるかもしれないですね!!
まだ不妊治療に向き合って時間が浅いからなのかもしれません。
だけど一人で治療しているのではないということを理解
し続けてもらえる為にもちゃんと伝えていきたいと思います。その時は普段より数倍可愛く言えるようにがんばります(笑)

[95] Re: 48歳がけっぷち!B 

 がじゅまる

2013/03/09 21:20

みなさま おばんでございます

あかりさん
私も不妊治療を始める前に
親不知を3本抜きました。
全身麻酔の日帰り入院でした。
ほっぺが紫色になりパンパンに腫れました。
痛みもありましたが、妊娠していないのが確実だったので
我慢せずに痛み止めを飲みました。
数日は辛かったですが、その後は快適快適です。
抜いて良かったです。
寝ている間に終わっちゃうのでファイトです。

こるみさん
携帯電話紛失、大変でしたね。
私は落として壊しちゃう方です‥‥2回壊しました‥


クニッキーさん
タイミングバッチリだとよいですね。
私は排卵日には「子作りしましょ」と言います。
夫ははるかに歳上なので連日は辛いようです。
ですから、排卵日を特定するには勇気がいります。

みなさま
私事ですが
D9卵胞検査のため病院行きました。
卵胞1個ですが
明後日、採卵になりました。
遠方なので急遽ホテルに2泊しなくてはなりません。
とりあえず下着等諸々購入にしました。
現金あまり持って来なかったけど
カードって便利ですね。
引き落とし明細が怖いですが。
月曜日、がんばります。



[96] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/10 18:36

皆さんこんばんは!

今日新しい携帯電話買いました(^^)v
諭吉さんにサヨナラしましたよっ(笑)
機種変更したので使いこなすのに時間がかかりそうです(ToT)

今日はいいお天気でしたね。
皆さんどこかに出かけられましたか?

がじゅまるさん

明日採卵になったんですね!
急遽ですね(*^^*)
着替えとかいろいろ大変ですね...
採卵上手くいくよう願っています。
頑張って下さいね♪
運命の卵ちゃんですよ(●^o^●)

今からWBC見ます!

ではまた\(^_^)/


[97] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/11 09:13

みなさんおはようございます。
昨日、東京凄い事になってましたね・・・。今朝ニュースで見ました。これから桜の良い時期なのに、なんだかどんよりしか感じが嫌ですね。

こるみさん
携帯復活??おめでとうございます。やはりもう携帯なしの生活は考えられないですよね。便利になりすぎた世の中です。
私は土曜日に旦那の実家に帰ってました。食料品たくさん買ってもらい今うちの冷蔵庫は食べ物でいっぱい☆ありがたいです。自分の母親より姑さんの方が何かと良く買ってくれます☆☆
こるみさんは何処か行かれましたか??

がじゅまるさん
今日ですか??採卵は負担も大きいですか運命の子(卵)と出会えるようここから応援してます。私は今足止め中です。
採卵頑張ってきて下さいね。どうかリラックスして挑んで下さい☆

みなさん、やはり排卵日ってゆう事は言われるんですね。私も一応言います。1週間前くらいからぽつぽつ言ってます。旦那にも色々都合があるし。
でも、なんだか子作りのみの行為になってしまって寂しい感じもします。お互いが同じ目標を持って治療するのは良いんですが、もう生活の中心が治療・子作りになってるのが現状です。結婚生活ってこんなもんかって思っちゃう時もあります。なんだか打ち込める趣味を持ちたいです(お金ないけど)

今、一番したい事が美容院です。髪を染めたくてウジウジしますが、今月の給料まで待とうかと・・・。
みなさんはどんな髪型されてますか?少しイメチェンも考えます☆是非アドバイスを!!

[98] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/11 12:28

皆さまこんにちは


昨日は本当にお天気良かったですが、晴れているのに空はグレーって感じでした。
東京の空模様はニュースで見ましたが、びっくりしました。
湘南の方はあそこまで酷くはなかったです。

がじゅまるさん

採卵無事に終わりましたか?
お疲れ様でした。今日は我家に帰れますね!!
ゆっくり休んでくださいね。

クニッキーさん

旦那様の実家に行かれてたんですね!!
優しいお姑さんですね!!
私の姑と舅はすぐ近くに住んでいます。お姑さんが焼き鳥屋さんをしているので時々焼き鳥をもらいに行きます。勿論売上貢献の為に月に1度は食べに行きます。
舅は我家の為に週に二回お水を取りにスーパーへい行ってくれます。UFOキャッチャーが好きなようでよく戦利品をくれます。だいたいがお菓子ですが気持ちが嬉しいです。

私は昨日は携帯電話を買いに行っていつもの食品の買出しをして終わっちゃいました・・
少しお出かけしたかったのですが、WBCも観たかったのでお家でまったりしてました。


来なくていい生理がきました(笑)
なかなか自然妊娠の道のりは遠いですなー。
生理終わったら診察行って採血です。なにか進展があればいいんだけどなー・・

今週もがんばるぞい。


いちご大福さん

元気ですか?
その後お変わりないですか?
心身大事にしてくださいね!!

楓さん

げんきですか??
覗きに来ててくれてるかなー!?
私は元気ですよー!!

[99] Re: 48歳がけっぷち!B 

 あかり

2013/03/12 15:14

こんにちは。みなさん、あかりです。いつもありがとうございます。
昨日、親不知をぬき、ただいま、入院中です。のんびりしています。書き込みしたくても点滴しててなかなかできませんでした。
またまいります。短くて、すみません。

[100] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/13 07:10

おはようございます。私、やらかしちゃいました・・・・・・・・。今日と明日のシフト勘違いして今日も早出しちゃった!!!!また、明日も4時半起き。く〜悔しい。寝る前にちゃんとチェックして寝なきゃ。思いこみとゆうのは怖いものですね・・・。

今日1日長いですが頑張ります。


こるみさん
焼き鳥屋さんなんて最高ですね☆私、焼き鳥大好きなんです!!ちょっと狭いようなお店が好きです。

お酒は飲まれますか?私は梅酒ならOKです。焼酎、ビールは飲めません・・・でも、居酒屋とかは雰囲気が好きでよく行きます!!

生理きちゃいましたか・・・ホント自然妊娠は難しいですね。私も今回タイミングとったけど駄目っぽいです。
いつもの生前の感じです。早く来るなら来い〜〜〜!!

あかりさん
親不知抜かれたんですね。痛かったですか??私も2.3年前に抜き、半分死にそうでした。また変な生え方をしていて辛かったです。
よく頑張りましたね。今はゆっくりと入院生活を過ごして下さい。


もう、桜のつぼみが少しふっくらしてきた感じですね。みなさんはお花見は毎年行かれますか?
私は毎年、頑張って弁当作って旦那と近くの桜の名所まで行きます。去年はとても寒く、途中雨が降って来て最悪でした。今年は天気予報しっかり見て行きたいと思います☆☆
毎年「来年はベビも一緒にねっ☆」って言ってるのに、またその呪文唱えて来ます(笑)

[101] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/13 08:01

皆さんおはようございます!

今日も夜までは過ごしやすいお天気みたいです!

あかりさん

親不知抜かれたんですね!
痛みはどうですか?
今日位退院かなぁ?
お疲れ様でした\(^_^)/
ゆっくり休んで下さいね♪

クニッキーさん

おはようございます!
やっちゃいましたね(*´∀`)
早起きは三文の徳ですよ!
なんか良いことあるかもです(●^o^●)

そうなんです!焼き鳥屋さんなんです!
こじんまりした常連さんがほとんどカウンターを陣取ってますよ(#^.^#)
ゆず酒は飲まれますか?
私のお薦めでお店屋でも出すようになったんですけど、鶴梅のゆず酒は凄く美味しいですよ!みかん酒、レモン酒も期間限定であります。
我が家必ず一升瓶で常備してます(^^)v
ゆず酒是非とも試して頂きたいです!

お花見は行ってないなぁ…
お弁当持って行かれるんですね!
我が家も今年は行ってみようかなぁ(^^)
リサーチしとこう!

今日も1日頑張りましょう\(^_^)/

[102] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/13 08:44

こるみさん
ゆず酒??凄く興味あります。ネットでも注文出来ますか??私はいつも梅酒は紀州のはちみつ梅酒をネットで買ってます。旦那と温泉行った時たまたまそこの梅酒が美味しくて何処のかを聞いて注文し始めたのがきっかけです。

毎晩、晩酌されてますか??私は休みの前の日だけしてます。これから夏になるとお風呂上がりの一杯がたまらないですよね。量も少しだけなので気持ち身体が火照るくらいでちょうどいいです。お酒のお共に焼き鳥!!抜群の相性ですね☆


お花見是非行って下さい。あの、ワーワー賑やかな感じが良いですよね。みなさんとても楽しそうで☆
夜桜も良いですが、うちはいつも昼間に行きます。ポカポカした中で弁当食べるのってホントに美味しくて自分の弁当こんなに美味しいの??って思っちゃいます(笑)きっと味じゃなく雰囲気ですが。

今年もお花見に花火大会に地元の祭りこれからたくさん行事があるので治療の生活にも楽しみな事を入れつつ前進したいと思います☆

みなさんも、お体、気持ちに負担のならいよう治療と上手く付き合っていって下さいね☆
今年はママになれますように・・・・。

[103] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/13 13:11

クニッキーさん

ゆず酒ネットでも購入出来ます!
これを飲んだら他のゆず酒は絶対飲めなくなりますよp(^^)q
ロックが一番いですがレモン酒はソーダ割がなかなかでした。レモン酒は5月からの期間限定ですよ!

晩酌は少し前迄は毎日少し飲んでましたけど、最近は土曜日位です!
私はビールが飲めないので、ウーロンハイですね!
たまに白ワインを頂きますが飲み出すと止まらないので、我慢してます(*^^*)

クニッキーさんと一緒に呑んだら楽しそうo(^o^)o

花見お弁当作って絶対行きます!
夜桜もいいですね!
屋台とかも出てるとワクワクしますよね♪
春、夏になるとお出かけしたくなりますね。

私も治療ばかりがにとらわれず、いろんな楽しみを見つけて治療もがんばります(^^)v

[104] Re: 48歳がけっぷち!B 

 クニッキー

2013/03/14 07:46

おはようございます☆
今日は晴れました。昨日はほぼ1日雨が降ってましたが、そのおかげで花粉症には少し和らいだ1日でした。

今日、また黄砂&花粉が・・・・。この季節はキツイですね。みなさんは大丈夫ですか??

こるみさん
早速ネットで見てみました。美味しそうですね☆
お酒も飲みすぎると良くないですが少しなら身体がポカポカと良い感じです。
少しは楽しみもないとやってられないですね。
ここ最近他の場所の書き込みで「おめでた続き」みたいですね。楓さんも卒業されましたし、みなさん頑張って来たからホントに念願の妊娠☆春到来です。

色んな事乗り越えての妊娠。妊娠しても乗り越えるものがたくさんありますよね。不妊治療にはない悩みもあるみたいで先はまだまだ長いなと改めて思ってます。

無事この手で我が子が抱く日までは安心できないだなぁ。ある方の書き込みを見て「妊娠=出産ではない」と書かれました。凄くズンと来る言葉です。確かに治療中には見えてこなかったものが妊娠してから見えてくることがたくさんありますよね。

私達もまだ先の長いトンネルの中ですがまずはここを出て、妊娠とゆうスタートラインに立ちたいですね☆

今年は、母親になれるよう努力あるのみ。=治療費稼がないと・・・・。今日も1日頑張って働きます。

あ〜席の前のオヤジがウザイです・・・・・・・。

[105] Re: 48歳がけっぷち!B 

 こるみ

2013/03/19 10:49

みなさん おはようございます。

この前書き込みしたんです。
ちょうどの100レス。上手くアップされてたのに暫らくたって見返したら文字化けしてました。なぜ????
なので自分で削除しました。
  
私が携帯無くしたから、それを捕った人がなんかした?とかいろいろ考えました。が・・よくわかりません。
これがアップされたら返信はできないみたいなので、新しいれすを立ち上げまで我慢です。

皆さんげんきですか???????
なんか寂しい毎日です。

いちご大福さん
その後お母様の具合はいかがですか?

がじゅまるさん
移植日は決まりましたか?

あかりさん
親不知抜いた後の調子はどうですか?

みもさん
お元気ですか?



クニッキーさん
元気ですか??
最近はどんな感じですか?

あかりさん
その後

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと