1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2012/12/24 13:47

削除

返信=69件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2012/12/25 19:16

けろよさん、こんばんは(*^^*)y
新しいトピ、ありがとうございます。


クリスマス、いかがお過ごしでしたか?我が家は晩御飯はもつ鍋にしました。ケーキは主人の会社で毎年強制のように買わされるので、今回は四角いラズベリーケーキにしました♪
今日の晩御飯ももつ鍋のだしが残っているのでそれを活用して、また鍋です。鍋は楽チンですね(*^^*)


明日は義母とお昼ご飯を食べる約束をしているので、お昼に義実家に迎えに行きます〜。1月に2人で旅行に行く予定です。義母と旅行なんて初めてですし滅多にない機会なので楽しみです♪
27日〜30日は、1人実家に帰ります。
31日の夜には初詣に出発したいと思います。屋台で色々食べたいし、お参りして来年良い事がありますようにと神頼みしてきます(笑)
けろよさん家は帰省されますか?


お正月、我が家は毎年しめ飾りや飾り餅はしないのですが今年は飾り餅を飾ろうと思います。少しはお正月らしくしなくては!

[4] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2012/12/28 12:34

けろよさん、こんにちは(^^)/

昨日実家に帰って、今日は支払いが一部残っていたので家に帰ってきました。この後また実家に行きます〜。
30日まで実家におり、31日は主人が休みなので夜初詣に行く予定です。

今日は忙しく、短文になります。すいません〜
けろよさん、今年は色々お話してくださりありがとうございました。ちゃとらさんも無事卒業されて、後に続きたいですね。来年はお互い良い年になればと思います。


では、良いお年をお過ごしください!!!

[6] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/01/05 13:03

けろよさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
お正月はゆっくりされましたでしょうか?


私は、初詣に行って来ました〜(^^)/
31日の夜に出発し、12時前には着いたのですがどこからともなく花火の音がしたり、神社にはたくさんの人がいてすごく混んでおりました。しっかりお参りし、今年は良い年になればと思います。


お正月は実家、義実家に行って来ました。実家では母の手伝いで忙しく、義実家では子供達の遊び相手で疲れましたがなかなか充実したお正月だったと思います(笑)
お年玉も親や子供達に上げたので、早くも節約生活です。


しかし、お正月に色々食べたせいかお腹周りに肉が付いて太ってしまいました(==;)
寒くて、ウオーキングさぼっていましたが日中にでも歩こうかと思います。

[8] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/01/08 18:33

けろよさん、こんばんは〜(^^)y

お正月、忙しく過ごされたようですね。賑やかなのは嬉しいですが、疲れますね。私も今回はそうでした。10年ぶりくらいにゆっくりした?お正月だったと思います♪

けろよさん、甥っ子さんから「おばさん」って呼ばれるんですね(^^) 私も姉の子供達には「おばさんって呼べ」と言っていますので時々「おばさん」と呼ばれますよ〜。主人の子供達は名前で呼ばれます。本当はおばさんと呼んで欲しいのですが。抵抗は無いんですよー。むしろそう呼んでもらえると嬉しく感じます(^^)/

明後日から義母と旅行に行くのですが、昨日から生理になってしまい・・・、旅行先でのお風呂も楽しみだったのですが諦めています(−−;)旅行は2泊3日の予定です。1日目の午後は船に乗って泊まるようです。2日目は旅館です。船の旅は初めてなので楽しみです〜♪

[10] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/01/14 16:56

けろよさん、こんにちは(^^)/
旅行から帰ってきました。義母と初めての旅行でしたが、楽しかったです。最初、九州の門司港から船で12時間かけて大阪まで行きました。船で1泊しましたが、室内は狭い!寝台特急の室内のような感じでした。外も風が吹いてて寒いので少し見たらすぐ中に引っ込んだりしました(笑)その後は、三重で伊勢神宮→和歌山で那智の滝を見ました。2日目はホテルに宿泊しましたが、温泉がたくさんあって、特に洞窟風呂が良かったです。外は海で、真っ暗でしたが波の音を聞きながらゆっくり浸かりました〜(^^)
今度はどこへ行こうかねー、なんて2人で話をしたりたくさん思い出も出来ましたし本当に楽しかったです。
旅行が終わった次の日は医療事務の講習があったので、疲れがでたせいか、今日はお昼頃まで寝ていました(笑)
家事は明日することにして、今日は一日ダラダラ過ごしています。


おばさんって呼ぶのは大人の方なんですね(笑)
確かに気にしてもしょうがないですね。でも最近は「おばあちゃん」とか「おばさん」とか、あまり言わないそうですよ。時代が変わりましたねー。


もう、バーゲンの時期ですね。けろよさん、「しょうもないもの」って何を買われたんですかー?何か、気になります!私も機会あれば、上に着る無地の何かが欲しいですー。でも、無地を買おうって思っていても柄物を買ってしまったりするので服を組み合わせる時に苦労します。

[12] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/01/21 18:45

けろよさん、こんばんは〜(^^)/

ハンドソープの容器や、トイレマット、良いではないですか〜♪私も時々、持っているのに新しいものを買うことがありますよー。買った後で後悔したりしますが(笑)
私もこの前、免許更新のついでにバーゲンに行って来ました!その店はたまーに主人と行くのですが、なぜか数名の店員さんが私達の事を覚えていて色々話しかけて来ます。店員さんの記憶力に脱帽ですよっ。
今回は紺色無地のパーカーと、ちょっと柄の入ったワンピースを買いました(*^^*)
主人は自分の服は余り買わない人なので、何もなしですが・・・。

柄×柄、たしかに着物ならば素敵ですね〜☆
着こなしの上手い人(モデルとか?)でしたら、柄柄でも上手く着こなすでしょうねー。まさに、店員さんがそうでした。私は無地のスカートがあまり持っていないし上は柄物ばかりなので組み合わせによく苦労してます(++)


話は変わりますが、けろよさんの「八ツ頭の煮物」の八ツ頭って何ですか??「ヤツトウ」と読むのかな??
初めて聞く名前ですねー。

[14] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/01/24 15:29

けろよさん、こんにちは〜(^^)/

「八ツ頭」=里芋だったんですね。
そういえば・・・、年末前に大家さんからもらった記憶があります。たくさん里芋がくっついていました。もしや、それが八ツ頭〜だったのか!
広島では、あまり聞かない名前ですね。スーパーでも見かけませんし・・・、関東中心なのでしょうか?

納豆トマトパスタ!意外といけるのですねー。しかも、そばで代用したとは・・・。材料は納豆、トマト、あとは何でしょう?すごく興味があるので今度作ってみたいです(笑)主人は納豆が嫌いなので、多分私1人が食べることになるでしょうが、食べてみたいなあーーー(^o^)


この前、入院前検査に行って来ました〜。レントゲンや心電図、採血などあれこれ検査を受けましたが特に問題なしでした。
入院は2月7日、手術は8日、退院は15日の予定です。手術は両卵管を切除することになりました。開口する手術方法もあったのですが、その場合再癒着の可能性や1年間タイミングで。などなどありましたので、自分にとって一番近道になる方法を選択しました。これで、自然妊娠はゼロになりましたがあれこれ考えてもしょうがないので前向きに考えています(*^^*)


今日は職安に行ったのですが、なかなか近場での求職はありませんねー。せっかく資格を取ったので活かしたいですが、その場合市内中心部が多いですね。
しかし、今決まったとしても休むことになりますので気長に探そうと思います〜☆☆☆

[16] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/01/25 17:41

けろよさん、こんばんはー (^^)y
今日は主人がお休みだったので、服を売りに行って来ました!若かりし頃買ったコートやセーター・・・。1着○万円したものもありましたが、お互い着ないしタンスのこやしになるなら〜っと思い売ってきました。
これでタンスの中身が少し少なくなったので、明日整理したいと思います(*^^*)

手術は、腹腔鏡です。
げ、下剤をたくさん飲むのですか・・・(−−;)
確かに、絶飲食すると口がカラカラになりますねー。実は小学生の頃1度入院したことがありまして、手術前はお腹がすいて水も飲めなくて苦労した覚えがあります。


・・・。
い、いまさら・・・、というか、私が覚えていないだけなのか・・・。

けろよさんも・・・、卵管切除されました???
確か、前に手術話を聞いたことがあるような〜・・・
ま、間違えていたらごめんなさいっ (><)w



話は変わりますが、納豆トマトパスタレシピ!ありがとうございます(*^^*)
今度作ってみます!ほんで、主人にも食べさせてみよう〜(笑)

[18] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/01/26 11:45

けろよさん、こんにちは〜

そうかーー!!
そういえば以前「嚢腫」の話をされていましたね。
説明ありがとうございます。下剤、いやですねー。(==;)
入院の看護表みたいなものを頂いたのですが、やはり手術前に下剤を飲むようです。色々とそろえるものもあるみたいなので、明日ドラッグストアのポイント2倍デーをねらって買いに行こうと思います(笑)


収納の話ですが、掃除とか片付けとかは「苦」ではないのですが上手な収納方法がイマイチよく分からず苦労します(++)
特に台所下!!鍋と調味料が入っていますが、上の空間がよく空いています(笑)今度100円ショップで間仕切り買おうかなあ〜。

[20] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/01/30 14:43

けろよさん、こんにちは〜(^^)/

広島は今年初めて積もりました!
私の所は積雪15pでした。市内は6cmだったみたいです。今はもうすっかり溶けてしまいましたが、近所の子供が作った雪だるまも溶けて無残な形になっています(笑)

収納はなかなか難しいですねー。今日もいろいろ片付けをしましたが、押入れがごちゃごちゃしているのでカラーボックスでも買って整理しないと無理だなあと思いました。


花粉!そろそろ時期がやってきますねー。私も花粉症なんです(><)目がかゆい〜、鼻がむずむずする〜、喉がイガイガする〜。もう、たまったものではないですね。
数年前から「シジューム茶(グァバ茶)」を花粉時期に飲んでいます。症状が緩和されるので、毎年欠かしていません!
けろよさん、アレルギー症状が出ているのですか?
季節問わずに出ているなら心配ですね・・・。

花粉は毎年、「去年の○倍です。」とか言いますが底が見えませんね〜。毎年○倍、なんて言われると最初から数えて今年はトータル何十倍なのさっと考えてしまいます(^^;)

[22] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/02/03 12:44

けろよさん、おはようございます(^^)/

旦那さん、ノロウィルスに感染したのですか(・・;)
病院には行かれたのでしょうか?最近は爆発的に大流行しているみたいですので、けろよさんも気をつけてください!!
私は今の所大丈夫です〜(^^)
主人の会社は食品製造なので、ノロになったら出勤停止になります。なので、お互い気を付けています〜。


昨日、体外の説明会に行って来ました!
参加者は、70名くらいいてビックリしました。私もそうですが、やはり子供を授かりたい気持ちは皆さん一緒なんだなあ〜なんて考えながら聞いていました。


!!
そうそう、前に別トピにけろよさんが書き込みに来てくれましたが、エルモさん退院されましたよ〜(^^)/
手術も無事に成功して、ホッとしました。


今日は「節分」ですが、けろよさんは恵方巻きとか豆まきしますか?我が家は今日はスーパーに予約しておいた巻き寿司を取りに行きます。さすがに、豆まきは掃除が大変なのでしませんが・・・

[24] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/02/06 10:46

けろよさん、おはようございます(^^)/

旦那さん、お元気になられたみたいで良かったです。
しかし、適当なお医者さんですね〜。結局原因はなんだったのでしょう??

けろよさん、東京にお引越しされるのですか・・・。前に2月頃に採卵予定と仰っていたので、すごく残念に思います。東京の病院を探されるのでしょうか?それとも紹介とか??
また、色々あわただしくなりますね。でも、東京・・・。少し憧れます(^^)

私は明日から入院なので、しばらくけろよさんとお話できません(;;)
また、退院したら色々お話してください〜♪
けろよさん、体調にお気を付けてくださいね。
それでは、また  (*^^*)y

[25] Re: 地元離れて頑張ってます 

 エルモ

2013/02/07 12:58

こんにちわ^^けろよさん☆
初めて、こちらにお邪魔します!

先日は、ありがとうございました^^

けろよさんに色々色々とお聞きしたいことがあり、こちらにお邪魔しました。
けろよさんは、東京へ転勤されるんですね。私も転勤族です。転勤族になり、4年目、転勤回数3回…という具合です。
病院探しも迷うのですが、仕事のこと…
けろよさんは、お仕事はされているのですか?
知り合いの作り方など…転勤族の楽しい過ごし方などありましたら、教えてもらいたいです。

[28] Re: 地元離れて頑張ってます 

 エルモ

2013/02/16 00:53

こんばんわ^^けろよさん☆

お返事、ありがとうございます!
この3連休、大変でしたね。お疲れ様です!
家探しも楽しいのですが、あとでどっ〜と!疲れがでますよね…東京は、やっぱり家賃も高いんだろうなぁ〜
けろよさん、確定申告もされるんですか?

けろよさんは、専業なんですね。家事してお昼ねして〜ショッピングして〜一緒です☆
なにか…習い事もしたいと思うのですが、月謝が要りますし…なかなか思うようにいかないです…
少しでもお仕事して、知り合いを作りたいと思い、今…仕事を探しています。
でも、2月末によく転勤を言われるので、今月末までは何もできませんが…

みかりんさん、今日退院予定でしたよね。無事、退院できていることを願っているところです。

けろよさん、また引っ越しの準備も始まりますね。体調に気をつけて、ぼちぼち〜頑張ってくださいね^^

[29] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/02/19 14:38

みなさんはじめまして!去年36年いた地元離れてただいま不妊治療中です。卵管に詰まりがあり手術か体外を進められ日曜日に2人で話聞いてきます。まさか自分がという不安や知り合いも居なくネット見ては励まされたり落ち込んだり…。お話できる場が欲しいです。よろしくお願いします(>人<;)

[30] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/02/19 17:58

けろよさん、お久しぶりです〜(*^^*)/

15日に退院して、しばらく実家にやっかいになっていました〜。
手術は無事に成功し、ほっとしてます。以前、子宮鏡検査で見つからなかった『ポリープ』が1つあったらしく、これも切除してもらいました。
時々傷口がズキズキしますが、大丈夫と思います!

入院中は、暇で先生から「とにかく動くように!」と言われ、病院内をあちこち散歩していました(笑)また、同室の方とおしゃべりしたり、字がきれいになる本を買って字の勉強をしたり・・・。

明後日病院で診察があり、3月頃から体外に向けての準備を始める予定です。色々不安もありますが、前を向いて進んで行きたいと思います(^^)y


けろよさん、引越しの準備は進んでいますか??社宅とかあるのかしら?また一からアパート探しとなると大変ですね!エルモさんの仰るとおり、ボチボチ進んでください。


らいちさん、初めまして!
36年間住み慣れた土地を離れての生活は大変だと思います。不妊治療もまさか自分が・・・。そのお気持ちすごく分かります(;;)
私も卵管采(卵管の先ですが)が詰まっていて、手術か体外かを勧められました。先日、両卵管の切除で退院したばかりです。私は、思い切って切除→体外に進む事にしました。らいちさんもご主人とよく話し合われてください。
よろしくお願いします(^o^)y

[31] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/02/19 22:54

みかりんさんコメントありがとうございます♪体外に進まれるんですね!なんだか心強いです。私もほぼその方向なのでお話聞けたら嬉しいです‼
お互い頑張りましょう(^o^)/

[32] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/02/20 14:37

こんにちは〜(^^)/

久しぶりに家に帰って来て、今日は部屋の掃除をはりきってやっています♪午後からお天気もバッチリ晴れているので布団も干せば良かったなあ〜(^^;)

らいちさん、お仕事はされているのですか??
私は去年15年間勤めた会社を退職して、今は主婦をしています。もうすぐ失業保険も終わるので、今度は無理のない程度で働こうかなあなどと思っていますが、この前体外受精のセミナーを受けた時2〜3日に一度診察があるとのことで仕事もどうするか悩み中です。
せっかく医療事務の資格も取ったことだし、資格を活かしたいのですがなかなか〜。

私は広島に住んでいます。生まれてずーっと広島にいますが、らいちさんはどちらにお住まいですか??

[33] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/02/20 15:24

みかりんさん♪私は地元が北海道で今は結婚を機に仙台に住んでます。転勤族のため同じ場所での治療をしたかったので早めに病院通いました。体外は金銭的にも負担が大きいですが働いてないので治療に専念できるかなと思います(>人<;)何を最優先するかですよね…。資格持ってるなんて羨ましいです(^∇^)私はのんびりジムでヨガやったり今までずっと働いてきたので休ませてもらってます♪

[34] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/02/22 11:25

らいちさん、おはようございます(^^)/

今は仙台にお住まいなのですね。地元が北海道!素敵ですね〜。北海道には若かりし頃スノボーをしに行った事があります。雪質が広島と全然違っていて、とても滑りやすかった思い出がありますよー。あと、「白い○人」が大好きです(*^^*)y

ジムやヨガ、いいですねー。体をリフレッシュできますね。私も、行ってみたい気持ちもあるのですがなかなか〜。仕事を辞めてから、ウオーキングをしていましたが今は寒いのでさぼっています。そろそろ朝晩日が長くなってきたので再開しようと思っていますが、ついつい「明日から。」と思ってしまいダラダラしてます(^^;)

らいちさん、もうすぐ体外のお話を聞きに行かれるのですね。私も主人と聞きに行きましたが、たくさんの人が居られました。70人以上はいたと思います。皆さん、真剣に話を聞かれており私も色々とメモを取りながら聞いていました。体外が始まると、2〜3日に1回病院に行かないといけないみたいなので私も仕事を続けていたら、難しかったかもと思います。まあ、人それぞれでしょうが・・・。

そろそろ、花粉の時期ですねー。私は花粉症なので、目薬と花粉症に利くお茶を飲んで対策してます。今年はPM2.5も飛来してきますから、花粉症がひどくならなければ良いのですが〜(+。+)w

[36] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/03/02 11:27

けろよさん、お久しぶりです(^^)/

無事にお引越しを済まされたようで安心しました〜。
東京の住み心地はどうでしょうか?東京というと「23区」ですが、けろよさんは「23区」にお住まいですか?
慣れるまでまだ時間がかかると思いますが、ゆーっくりのーんびり慣れていってください(*^^*)y

私の方は術後の経過もよく、傷口も痛みは無くなりました。まだ少しかさぶたが残っていますが大丈夫です!
先日病院での診察も傷口がきれいに直っていると言われました。手術時のお腹の写真を色々見せてもらいもらって帰りましたが、卵管の写真やお腹の写真は結構グロテスクでした(^^;)なかなか自分のお腹を見る機会なんて無いですから、「こういう風になっているのか〜」と思ってしまいました。

花粉が凄いですねーー。私はついに!マスクを買いました。今まで仕事でマスクを付けていたので、仕事以外でのマスクには抵抗がありましたがもうくしゃみが止まらないのでついに!マスクデビューです!

[37] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/03/04 18:27

けろよさん、はじめまして!久々に開きました(^^;;私は大学病院にセカンドオピニオン受ける事になりました。体外に入る前に卵管の状態を検査してみることになり紹介状待ちです。顕微なされてるのですね^_^私はもう体外の事しか考えていなかったのですがその前にできる事を全部やってから進もうと考え直しました。
みかりんさんも手術後の経過良さそうなので安心しました(u_u)

[38] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/03/08 09:53

けろよさん、らいちさん、おはようございます(^^)

今日は良い天気ですよ〜。洗濯物干していたらウグイスの鳴き声が聞こえてきて、春を感じました♪

らいちさん、この前の体外の説明会は大学病院だったのでしょうか?でも、セカンドオピニオン良い考えだと思いますよ(^^)/卵管の状態もしっかり診てもらってください!
出来る事をやるっていうらいちさんの考え方はすごく前向きで私も前向きに頑張りたいと改めて思いました♪

私は今年、初めての確定申告に行く予定です。期日が15日までなので、12日に行こうと思っていますが何せ初めて尽くしの為、ドキドキしますねえー。けっこう混むらしいと聞いていますので、忘れ物の無いように準備をしておかなくては!

[39] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/03/08 13:23

こんにちは!みかりんさん私はてっきり体外の話を聞きに行ったのですが結論から言うとその前にもう少し調べる事になり月曜に大学病院で検査になりました!あっ確定申告初めて行って来ましたよ(o^^o)思ってた額よりかなり多かったので行って良かったです。仙台も気温は高めですがなんだかどんより曇り空(._.)春が待ち遠しい☆

[40] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/03/13 11:55

おはようございます(^^)/

今日は広島、雨です。車に花粉や黄砂がたくさん付いていたので洗車したいなあと思っていましたがこの雨で流れてくれて嬉しいです♪

らいちさん、ご説明ありがとうございます(^^)
月曜日に検査・・・という事はもう検査結果が分かったのでしょうか?

確定申告ですが、昨日行って来ました。しかし〜、源泉徴収表を間違えて持って行ってしまった為、ダメでした(;;) 大失敗!
15日以降は税務署でも申告出来るそうですが、私も初めてですし早く終わらせておきたいので明日また行こうかなあと思います。
15日までは市内中心部で大きな会場を設けて申告をしているのでそこに行かないと申告できないようです。最近は市内に行く事がないのでショッピングを兼ねてまた明日行ってきます〜(^^;)

[41] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/03/21 14:42

みかりんさん、お久しぶりです!
久々に開きました(^^;;
転院してまだ前の病院でやってない検査をしながら卵管の状態を早めに調べてもらうことになりました。紹介状があってもその箇所だけを検査ってわけにはいかないんですね…。でも移って良かったです。やはり大きな病院は安心感があります。生理予定日まであと6日、いつも通りの気持ちでゆったり過ごします!確定申告は遅れても5年はできるはず(^^;;無事、申告されましたか〜(^∇^)

[42] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/03/22 10:54

らいちさん、おはようございます(^^)

確定申告は無事に済ませてきました〜♪ネットで申告すると簡単でしたが、すでにやり方は忘れてしまっています。

大きな病院は安心感ありますね。私も紹介状を書いて転院しましたが、検査は一からでした。ただ、前の病院で造影検査だけ受けていたのでそれは無しでしたよ。
検査は一通り受けられると良いと思います。原因がますます分かりますからね。

私は体外に向けて、鼻点滴を開始しました。しかし〜、花粉症持ちなので鼻を噛んでも詰まる時がありますーー。効果あるのかな??

[43] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/04/06 10:35

みかりんさん、お久しぶりです。昨日検査の結果体外になりそうです。早くて7月にはスタートです。自己注射してますか?とても心配です。
点鼻薬はその後いかがですか?
花粉症あると辛いですね(._.)
病院によって値段が違うので迷いました(。-_-。)

[44] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/04/14 18:23

らいちさん、お久しぶりです(^^)/
お元気でしたでしょうか〜♪

検査結果出たのですね。体外が7月スタートなら、もう数ヶ月ありますから待ち遠しいですね・・・。
らいちさんはその間に、病院に行かれますか?

私は点鼻薬(そういえば前の時「点滴」って書いてしまいましたが、点滴では無いのですね〜)を継続しつつ、数日前から自己注射を始めています。最初打つ前は怖かったですが、さほど痛く無いですよ(^^;)
今日は病院で注射してもらいましたが、お尻に注射を打たれてものすごく痛かったです!

病院によって、値段も違うみたいですねー。結構「自己負担」が多いので、毎回支払いの時は溜息が出ます(−−)
もうすぐ採卵なのですが、上手く行くのか…。とか、色々不安が付き纏ってきます。悩んでも仕方ないんですけどねー(^^;)





[45] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/04/25 16:04

皆さんお久しぶりです。みかりんさん私自分から質問しておいて遅くなりすみません~_~;その後採卵は終わりましたか?私は来月頭に検査が一つと旦那の検査です。6月からピル飲み始めるそうです。自己注射はなんとかなりそうですね(^^;;まだ実感がなくて…。今日は暖かくて洗濯日和でしたー!

[47] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/04/26 12:37

こんにちは^_^今日は雨と雷鳴ってる…(・_・;明日旦那の会社のお花見なのに。
G.Wは後半に家族が北海道から遊びに来ます!とっても楽しみです♪お天気気になりますよね( ̄▽ ̄)

[48] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/04/28 18:06

こんにちは(^^)

けろよさん、お久しぶりです♪
東京の街はどうでしょうか?病院探しもどうですか?
慣れない土地に馴染んでいくのは大変だと思いますが、ちょっとずつ慣れていってください!
ウオーキング用のシューズ、軽いですよね。私も持っていますが初めて履いた時は感動しました〜。(^^)/
軽すぎです!今はもう慣れてしまいましたが、よく歩くときは必ずこの靴を履いています。
けろよさんはGW、会津に行かれるのですね!また、感想など聞かせてください(^o^)


らいちさん、自己注射は痛くないのですが毎日通院しての注射だと筋肉注射みたいなのでかなり痛いそうです〜。前の書き込みにも書きましたが、私も1回病院で注射を打ちましたけど「うぎゃっ!」って感じの痛さですよー。
らいちさんはGW後半に家族が来られるのですね!
どこか行かれるのですか?GWは日本全国ほとんど「晴れ→曇り」見たいですからお天気は大丈夫だと思いますよ〜♪

私のGWは主人がほとんど仕事の為、特に予定はありません〜。去年は毎年広島で開催される「フラワーフェスティバル」に行ったのですが・・・。
予定がないので(笑)、家事と医療事務の再勉強をしようと思っています。10日に面接があるので忘れた知識を取り戻そうと思っています。

採卵ですが、無事に終了しました。その日はお腹が痛く、ガニ股前かがみになりながらの移動でした・・・。
卵は12個取れて、翌日4個受精が確認されました。私が通っている病院では胚盤胞まで育たないと移植出来ないので毎日ドキドキしながら過ごしましたが、何とか2個が胚盤胞まで育ってくれて嬉しかったです。しかし〜、卵巣が腫れて子宮に水が溜まったそうなので、移植中止になりました(;;) 今は卵巣の腫れも少しずつ良くなり、水も抜けつつありますが移植は1〜2周期は空けるそうです。はー、がっかり。採卵後からずーっと不安がありましたが、それでも少しずつ前に進めたことを良しとしています!

[49] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/04/30 21:54

こんばんは〜^_^
みかりんさん、採卵お疲れ様でした!卵巣の腫れなど心配ですが少しずつ回復に向かってるのですね(>人<;)良かったです!移植も状態が最もいい時にしたいですがこればかりは体との相談になるのですね。とても勉強になります(。-_-。)
医療系の資格お持ちなんですね!頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

[50] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/05/05 18:48

けろよさん、らいちさん、こんにちは〜(^^)

GWは楽しく過ごされていますでしょうか?
私はほとんど主人が仕事なので、いつも通りの生活です(^o^)/
一人でブラブラしたい所ですが、どこに行っても人・人・人でしょうから、家に居ることにしました(笑)
おとなしく、野菜に水をあげたり布団干したりしてますよ〜


もうすぐ面接日なのですが、勉強もなかなかはかどらず〜。一体何を面接されるのかドキドキします!
こんな状態で面接通るのでしょうか・・・(^^;)

[51] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/05/10 09:47

みなさんこんにちは♪G.Wも終わりまたフツーの日々がやって参りました笑
家族が遊びに来てくれて満喫してくれたので良かったです^_^今月は結婚して初めて1人で帰省する予定です。友達に逢って来週産まれる予定の赤ちゃんからパワーもらってきます!
みかりんさん面接はいかがでしたか?面接なんて何十年も前の事で忘れました( ̄▽ ̄)どうか良い結果でありますように…。

[52] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/05/10 19:22

こんばんは〜(^^)/

面接、行って来ました〜。私含めて応募者は8人おりました。スーツを着ていったのですが、この1年で10キロくらい太ってしまい・・・、スーツを新調しました。
しかし、パートの求人にスーツを着ていくとは・・・。
今回は一次面接で、これに受かれば二次面接です。一週間以内に電話があるそうです・・・


・・・。
書き込んでいる時に電話がありました!!
二次面接に進めました!内心落ちたかもって思っていたので、驚きです!!
がんばらねば(*^^*)


らいちさん、帰省されるのですか!北海道でしたよねー。GWは、ご家族の方がらいちさんの所にいらっしゃったのですよね。楽しかったですか?色々遊びに行かれたのでしょうか〜(^^)
「帰省される」って、結婚してから初めての帰省なんですね。色々懐かしい思い出とかあるのではないでしょうか?北海道、いいなー。すごい憧れます。機会があればまた行きたい・・・。「白い恋人」が大好きです(笑)

らいちさん、お友達に会われて『妊娠パワー』もらってください。そして・・・、少しだけ私に分けてくださいね〜。 なんちってー (*^o^*)

[53] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/05/11 14:06

面接1次通過おめでとうございます!なんだか私まで嬉しくなりました♪友達のベビちゃん予定日より早く産まれてとりあえず写メでパワーGETしました笑(^ ^)帰省したらいっぱい抱っこして更なるPowerもらってきますね!
みんなで分かち合える喜びごとがたくさん訪れますようなに\(^o^)/

[54] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/05/13 11:01

おはようございます(^^)/

らいちさん、ありがとうございます。二次面接は16日に決まりました。
そろそろ高温期になりそうなので病院に予約を入れないと行けないのですが、「高温期3〜5日」と指定がある為面接日とかぶらないようにしなくては!基礎体温も今日ガクッと落ちていたので、予定では今週の金曜日くらいかなっと考えています。私が通っている病院は土・日・祝日は休みなので、自分で予約を入れるときはいつもスケジュール帳とにらめっこしてます(^^)/


らいちさん、お友達出産されたのですねー。おめでとうございます。早く会いたいですね。赤ちゃんの写メ、癒されますねー。私の姉も3月に出産したのですが、やっぱり赤ちゃんはかわいい〜。そして、軽い〜。抱っこする時は緊張しました!私もいつかこうやって我が子が抱ける日が来るのかしらなんて思いつつ〜(^o^)w

帰省は1週間くらいはされるのですか??

[56] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/05/14 16:09

皆さん、今日は暖かい1日ですね!けろよさんステキなG.W過ごせたのですね♪私は今日が生理予定日ですが通院始めてからこんなに基礎体温というものをストレスに感じた事がなく、ここ3日くらいさぼってます(*_*)こんなの初めてで…。皆さんはそんな事ないですか⁇
一週間帰省しますがみかりんさんとけろよさんはどのくらいのペースで帰られますか??質問ばかりですみません!

[57] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/05/15 10:05

おはようございます(^^)/

けろよさん、会津旅行楽しまれたようですね〜♪
歴史を感じる所は私も大好きです!食事もおいしかったんですねー。ひゃ〜、羨ましい・・・
私はGW、ほぼいつも通りの生活でした(^^;)
おみくじの運も良かったですね!おみくじは、会津で引かれたのですか?

体調ですが、元通りです。採卵後は歩くのもヨタヨタして、車で帰ったのですがその時もお腹が痛くてしんどかったです。けろよさんは採卵後、お腹が痛くなるとかの症状はありましたか?


らいちさん、基礎体温測るのは毎日はめんどくさいですよー。たまに、測りながら寝ている時もあります(^^)実はそろそろ高温期なのですが、今日計測したら35.89℃!「あれー、低いなあ・・・」と思ってしまいました。念のため30分後に測ると36.35℃。30分後に測っても意味が無いのですが、そういう時はなんか不安になりますね(−−)
らいちさん、面倒くさいですがサボらないように癖付けしてください(笑)

帰省ですが、実家は車で1時間くらいの所にあるのでたまに帰っています。大体、日帰りです。
らいちさん、1週間の帰省なのですね。しっかり楽しんでください〜。

[60] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/05/18 11:14

こんにちは〜(^^)

二次面接、合格しました♪
どうも、一次を通ったら合格のようで二次はどこで働きたいか?等の打ち合わせでした。私は元々家の近くのところで募集があったので、面接の時からそればかり言っていましたのですんなり「じゃ、そこで。」と決定しました。面接時間は15分だったのですが、その日の夕方電話があり色々書類が必要なので用意してくださいと言われました。正直、面接の時に必要事項を書いた紙を渡していつまでに用意してください。っと言われた方が良かったです。・・・段取り悪いなあ〜っと思ってしまいました(−−;)


けろよさん、『赤鉛筆で書かれた富士山と太陽』って御利益ありそうですね(*^^*)
お友達はけろよさんの為に書いてくれたのですね。素敵なお友達だと思います。
私もちょっぴり、ここからあやかります(笑)

けろよさんも採卵後お腹痛かったんですね。私のときは私含めて3人いましたが、痛がっていたのは私くらいなのかなっと思っていました。

[61] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/05/21 14:44

こんにちは、面接お疲れ様でした&おめでとうございます!忙しくなりますね(^^)
富士山の絵、私も持ち歩いてます♪それは東尾りこさんが書いてコピったものですがご利益信じて大切にしてます!あと最近始めようと思ってるるが高温期にはグレープフルーツ、着床時にはパイナップル!なので頑張って体温測ります( ̄▽ ̄)

[62] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/05/24 10:20

おはようございます(^^)/

らいちさんも富士山の絵をお持ちなんですね♪
なんとー、本当そんな事知りませんでした!!
ご利益ありそうですね。

らいちさん、ありがとうございます(*^^*)
働いてみないと分かりませんが、とりあえず精一杯努力して頑張ります。

グレープフルーツやパイナップルって効果があるのですか?
私は今週期、採卵後の影響か卵胞が無い?らしく基礎体温もガタガタだった為、薬をもらって飲んでいます。そのおかげか高温期が継続しています。
食べ物も大事ですよね・・・。私もグレープフルーツ食べようかな(^^)

[64] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/05/28 09:43

おはようございます(^-^)けろよさん、そうですよね。冷えないようにしつつですよね(^^;;ジュースで摂取してる人もいるみたいですが生の物を食べようと思います!私は就寝時間早いです♪11時前には寝ます!しかも3分で寝るので旦那に羨ましがられます(⌒▽⌒)

[65] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/05/28 17:36

こんにちは(^^)

広島、梅雨入りしましたー。今日から雨が本降りで、じめじめしてます。部屋干しの季節ですねー。我が家は「部屋干し用洗剤」が無かったので、今日ドラッグストアで買ってきました。ついでに、「湿気取り」も。
最近の湿気取りは、香りがついているのですね。毎年無臭を購入していましたが、香り付きがあったのでそれを買いました。早速、部屋に置こうと思います(^^)y


けろよさん、ありがとうございます。私は人見知りなので(笑)、早く馴染めるように頑張ります(*^^*)
医療事務の勉強も色々忘れていることが多々あるので不安もありますが・・・。


就寝ですが、私はマチマチです。最近は11〜12時台ですかねー。でも、起きるのは6時頃です。最近朝の気温が暑かったり、寒かったり、晴れていると6時30分ごろには太陽が昇っているのでカーテン越しでも明るく感じます(^^)

らいちさん、3分で寝るのですか?すごい・・・!!

[67] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/06/03 15:24

こんにちは(^^)


けろよさんのお家、浴室乾燥機が付いているのですね!この時期は大活躍間違いなしですね(*^^*)
連日、雨が降って洗濯物が乾きにくいですが今日は朝から晴れているので昨日干した洗濯物を急遽、外干しにしました。おかげで、あっという間に乾いたのでありがたいです。

けろよさん、パソコン持ってなかったのですね。windows8、使い方私もよく分かりません・・・。私はwindowsXP(古い・・・)ですが、今だ「あれっ?」っていう事が多々あります(笑)
けろよさん、パソコンで色々検索したりしてください〜


さて、私は今日からお仕事初めです。不安7割、期待3割ですが、頑張りたいと思います。今日を乗り切れたらなんとかなりそうな予感がします(^^;)
夜勤務(終了は23時)なので、眠くならないようにしないといけませんね(笑)

[69] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/06/27 23:31

皆さんお久しぶりです^_^もう6月も終わってしまいますね。最近の私は採卵に向けピルの服用と点鼻薬を毎日行ってます^_^;体の変化はさほどなく…そうだ。自分は治療中なんだったってふと思っちゃいます(・_・;

けろよさん、私もこちらに引越してからは一度もしてないです!病院も地下鉄だし休日は旦那が運転だし困る事がないのでこのままペーパードライバーですかね(ノ_<)

[70] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/06/28 09:25

おはようございます(^^)/

けろよさん、らいちさん、お久しぶりです♪
仕事、頑張っていますよ〜。週3日で、曜日によって一緒に働く人が違うのですが色々教えてもらっています。しかし〜、人によって教え方もバラバラ(笑)
皆さん良い方ばかりですが、言い方がきつい方もおられて反面教師ではないですが、失敗した事は二度としないように気をつけたいと思います。(あと、私はそんな風にならないようにしなくっちゃ!)
色々ありますが、早く覚えて一人立ちしたいです。


けろよさん、都会は車が多いですから運転は十分気をつけてください〜。東京って、車線が多いイメージがありますから車線変更が難しそうに感じますね・・・。
義父さんのお誕生日、何かプレゼント差し上げられたのでしょうか??一家揃っての食事会ってほのぼのしますね(^^)親にはいつまでも元気で居て欲しいです。


らいちさん、採卵準備に入られたのですね!
点鼻薬、時々口に苦味を感じませんか〜?いよいよですね。採卵が上手く行きますように!!


私は25日に移植しました〜。手術したり、採卵後卵巣が腫れたり子宮に腹水が溜まったりしましたが、何とかここまで来れたなあって感じです。なんか、自分のお腹の中に受精卵がいるのか・・・と思うだけで感慨深くなりますが、期待3割不安7割です(笑)
一度で成功するとは考えていないので、ダメで元々さ〜って思うようにしていますが、淡い期待もしちゃいますね。はあ、どうなることやら(−−;)

[71] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/06/28 13:18

こんにちは!
みかりんさん、移植お疲れ様でした!辿り着くまで色々大変でしたね>_<
2人の遺伝子が一緒になってお腹の中で頑張ってるってなんとも言えない神秘的なコトですよね…。判定までドキドキですがお仕事で紛らわせて下さい!色んな方がいるのでストレスにならないように気をつけて下さいね^_^

[73] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/07/02 20:48

こんばんは!
明日でようやく3w飲み続けたピルも終わります>_<点鼻薬は苦いのが口に流れてくるのがわかりますよね!もう慣れましたが自己注射に比べれば楽なのかな´д` ;

[74] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/07/03 11:58

こんにちは(^^)

今日で移植から8日目になりますが、妊娠検査薬の反応は無しでした。ネットで色々と検索していましたが、「下腹部がチクチクする」「足の付け根が痛い」「血が出る」なんて症状はなんにもありませんーー(><)
はあ〜、なんだかすでに諦めモードですが(笑)

判定日には結果が出るのでそれまでには心の準備をしようかなと思います。

胚盤胞移植でも、なかなか上手く行かないものですね・・・。アシストハッチングもして、戻す位置も良いところと言われたので少し期待していましたが、もう8日目で陰性なので(判定日は明後日なんです)、やっぱり落ち込みますね〜。


らいちさん、ピル飲み終わったのですね!点鼻薬は、まだ継続中ですか?いよいよ採卵が近づいてきましたね!!良い卵が取れますようにーー(^^)/


けろよさん、この前その方と仕事が一緒だったのですがやはり言い方がキツイ方です。看護師さんや患者さんに対しては穏やかな口調ですが、私が「これしましょうか?」と聞くと、感情の無い声で「・・・はい。」
ちょっとミスすると、「これ、やったの?」とキツイ感じの言い方。
こっちも教えてもらおうと思って色々と聞こうとするのですが、何だかめんどくさそうな態度なので聞くのを止めました(笑)
後で、自分で色々調べたりして勉強するようにしています。
日替わりで一緒に働く人が違うので、あとの2日間は色々と教えてもらうようにしていますが(^^;)

久しぶりにそういった人種に出会いましたが、仕事がやりにくいですね。一番ニガテなタイプなので一緒に仕事したくないのが本音です(笑)

[75] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/07/03 23:12

こんばんは^_^旦那が飲み会から帰って来なく眠いけど鍵持って出かけないので待ってます>_<
みかりんさん、まだ望みは捨てないで下さいねヽ(´o`;移植から10日くらいで判定なのですねΣ(゚д゚lll)
うちの病院は13日後みたいなので培養の仕方で違いますもんね…。フライングは怖くてできなさそうです。気が小さいので。まだ始まったばかりなのに、この方法は自分に本当に合ってるのかとかおかしな事考えちゃいます。こればかりは先生にもわかりませんよね…。自分が不妊治療している事にも必ず意味があるし皆さんと出逢えた事にもすごく感謝です&#9825;明日も素敵な1日が迎えられますように♪

[76] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/07/07 09:53

おはようございます(^^)

金曜日、判定日でした。
結果は出ず来週また病院に行くことになりました。

妊娠検査薬もず〜っと真っ白で、「あー、こりゃだめだ。」と落ち込んでいましたが、判定日当日にうっすら線が出ていたので淡い期待を持ちつつ、でもダメかもと思いながら病院に行きました。

そんな時に限って、採血後2時間くらい待たされ(いつもは1時間くらいなのですが)、その待つ間はすごく長く感じましたねー(==;)

診察時に、先生から「着床しかかっているかもしれないし、うーん分かんないなあ。」みたいに言われ、薬を継続して様子を見ましょうと言うことになりました。

ただ、判定日のhcg値が低かったので色々ネットで検索しましたが、ここから数値がグンっと伸びると良いみたいですが、あまりそんな方はいらっしゃらなかったです。

はあー、また不安モードの一週間です(^^;)
妊娠検査薬も毎日のように使っていたので、控えることにしました。


らいちさんの所は13日後が判定日なんですね。いやー、病院によって違いますね。

不安なお気持ち、分かりますよ〜。私もこの方法が合っているのかな?とか、採卵は無事に出来るのかな?とか、あれこれ考えましたからね(^^)

らいちさん、頑張れ〜。もうすぐ、採卵予定ですか?


今日、「七夕」ですね。
願いが叶うのでしたら「ぜひっ、妊娠できて出産できますように!!」ってお願いしたいです(^^)y
いつか願いが叶いますように〜☆

[77] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/07/08 23:00

皆さん、こんばんは(^-^)
みかりんさん今週中には判定ですね!薄っすらでも線が出たら期待しちゃいますよね。私は一度も見た事がないので薄っすらでも嬉しくて舞い上がりますね(つД`)ノ
今日から自己注射フォリスチム225単位を打ってるのですが3筒処方してもらい5万ちょいでした。一体何本使うのかとても不安です…。当初言われた金額が超えそうな感じで…。もう始まって後戻りできないけど不安が消えません>_<

[78] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/07/10 09:34

おはようございます(^^)/

らいちさん、私も検査薬でうっすらでも線が出たのは初めてです。治療を始める前も検査薬使ってましたが、いつも真っ白でした。

卵管采がグーの形をしていたので、受精はおろか卵子さえも掴んでいなかったからじゃないかと思いますが・・・

らいちさん、自己注射頑張ってください(^^)q
225単位打っておられるのですね!薬剤って高いですよね・・・。診察代も毎回自費になるので、本当に出費が痛いです(><)

[79] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/07/14 09:43

おはようございます(^^)

金曜日、再判定日でしたー。
その前に妊娠検査薬を試して、線が消えていたので覚悟してましたが、結果は×でした(;;)

着床しかかったみたいでしたが、残念です。

落ち込んでも仕方が無いので、次に向けて頑張るぞ!


ただ、凍結卵が1個しかないので採卵の話も先生に言ったのですが、数ヶ月は変わらないみたいなので次回の移植がダメだったら、また採卵からとなります。

ああ〜、出費が痛い(><)/

[80] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/07/14 16:51

皆さん、こんにちは、
みかりんさん今回は残念でしたが着床しかかったって事は妊娠にとても近づけてたんですね>_<採卵後の腫れなども関係してるのでしょうか´д` ;
今は体を休めて欲しいです…。本当に出費が痛いですよね、その事ばかり気にしちゃいます(ノ_<)

[81] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/07/18 10:01

おはようございます(^^)

らいちさん、暖かい言葉ありがとうございます♪

私は採卵後、腹水が溜まってその周期は移植延期になりました。それから、2ヵ月後に移植したのですがネットで色々と検索すると、採卵後にOHSSになる人もいるようで、私もその一人になったみたいです。

凍結卵をホルモン補充周期で移植すると、着床率が上がると聞いていたので期待していましたが、残念ーー(==)w

今思えば、移植後飲み会があったりしましたのでそれもダメだった原因かなあ〜っと分析してます。
次回は、もう少しゆったり過ごそうかなと考えています(外も暑いし。)

らいちさん、自己注射の話ですが私は注射薬を2本買って、8万くらいだったと思います!!
注射も、自己注射は痛くないですが病院で打つと筋肉注射なので、かなり痛かったですよ〜(><)w

らいちさん、もうすぐ採卵ですか?
たくさん良い卵がとれて、たくさん受精されるように祈っています!!!

[82] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/07/18 13:32

こんにちは、朝から雨がひどく病院の日なのに傘さしてもずぶ濡れでした。
採卵は月曜日になりました!自己注射続行なのでまだ1.5ミリに満たない卵達を育てるそうです。あと4日でどれくらい揃うか…>_<
卵巣の腫れとか心配です(._.)
みかりんさん、移植後の過ごし方も様々な意見が多いのであとは卵子の生命力にかけるしかないですよね!普段働いてもいない私がこれ以上おとなしくするのもムリだと感じてます笑!

[83] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/07/18 13:34

訂正!1.5ミリ→15ミリです
Σ(゚д゚lll)

[84] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/07/21 09:58

おはようございます(^^)/

らいちさん、月曜日採卵ですか!!
いよいよですね(^^)w

私も前日くらいまで自己注射継続してましたよ〜。
卵子、今15ミリくらいなんですね。確か18ミリくらいに育てば採卵して受精可能と聞いたような・・・(多分ですが)

採卵後は、お腹が痛くてガニマタ歩きのようになってしまいました。
卵巣の腫れも1割程度の方がなるみたいなので、その1割に入りませんようにーー。

らいちさん、リラックスして望んで下さい(^^)y

[85] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/07/26 17:39

皆さん、いかがお過ごしですか?私はついに胚移植も終え3日経ちました。すぐお腹が張って心配してましたがそれは便秘気味なだけで今は解消され変化なしです(^^;;来週からウォーキングでも軽く始めようかなぁって思ってます。先生には普通に生活して下さいって言われました^_^病院によって指導が違いますよね…。判定日が思っていたより遅く意地悪かのように私の誕生日です(/ _ ; )なんだかなるようになる!と思ってしまいますσ(^_^;)

[86] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/07/29 12:15

おはようございます(^^)

らいちさん、無事に移植されたんですね(*^^*)y
移植後は普通に生活した方が良いみたいですが、後で聞いたところ運動は軽めの方が良いみたいですよ〜

ウオーキング、無理のない程度で頑張ってください!

判定日、らいちさんのお誕生になんですね!
最高の誕生日プレゼントになりますように!!!

この時期が一番ドキドキ継続しますねーー。
らいちさんは、妊娠検査薬を使われますか?
それとも、判定日までガマン派ですか?

[87] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/07/30 08:58

皆さん、おはようございます(^-^)
移植から一週間特に変化はありませーん^^;
着床したら薄くても陽性反応って出ますか?化学流産などもあると思いますが…。きっと来週末あたりには判ると思うので病院でショック受ける前にフライングでやっておいた方がいいのかな(・・;)きっと採血とかあるから数値でも出ますよね。
真っ白な検査薬しか見た事ないのでかすりでもいいので見たいものです^^;

[88] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/07/30 14:51

こんにちは(^^)


らいちさん、移植してからもう一週間経ったのですね!
あっという間のようで、一日一日が長く感じませんか?
(私はすーーっごく長く感じましたよ(^^;))

私も移植後はネットの検索魔になり、いろいろ調べました。
体外受精の胚移植の場合は、着床は移植日当日〜2日後くらいになるそうです。検査薬は早くて5日目から反応するそうです。

私が移植した時は、移植日+9日後にうっすらと線が出ました。(後日、だんだんと消えましたが・・・)

なので、らいちさんも検査薬試されたら多少は分かるかもしれませんよ。
でも、個人差があるので私のように着床が遅い人もいるようです。

検査ですが、尿より採血の方が数値がはっきりするみたいですよ!
判定日はhcg−β値が、100以上あれば良い見たいです(^^)
妊娠検査薬はhcg−β値50くらいで濃い線が出るそうなので、はっきり線が出ていればひとまず安心かもしれません!

以上が私が調べた情報です。病院によっては情報も異なるみたいなのでなんとも・・・ですが、判定日前にフライングする事はおススメです!
(心の持ちようでしょうか?)

らいちさん、不安かもしれませんが『なるようになる!!』です!
どうか、着床してますように〜(^^)/


[89] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/08/13 18:34

皆さん、ご無沙汰しております。
みかりんさん、その節は貴重なアドバイスなど大変助かりました!
昨日判定で結果はダメでした…。
出血が続いてて判定までかなり日数があったので判断できなくて´д` ;
泣かないつもりが離れて暮らす母からのメールで泣いてしまいました。
でも気持ちは前向きです!
来月には再チャレンジします^^;
移植は10月です。今度は凍結胚盤胞移植です。不安はあるけどまたここで聞いて頂けたら励みになります!毎日暑いですが体調気をつけましょ!

[91] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/08/29 17:33

皆さんお元気でしょうか?最近は秋を思わせる風が吹いて気持ちがいいです^ ^けろよさん、大変だったのですね…。旦那様の具合いは良くなりましたか?
私は病院通いが次の生理が来るまではしばらくないのでゆっくり過ごしています。あれから不正出血がずっと続いていてトータル3Wくらい出っ放しでした>_<ホルモンバランスが崩れまくってますねT^T皆さんは治療お休み中でしょうか?

[92] Re: 地元離れて頑張ってます 

 みかりん

2013/09/02 14:51

こんにちは。お久しぶりです(^^)


実は、実父が亡くなりバタバタしておりました。
ガンで入院していましたが、容態が急変し亡くなりました。最後は家族全員が見守る中で息を引き取ったので幸せだったのかもしれません・・・。

 
2回目の体外受精を8月初めに移植し、陽性の判定をいただきました。その後、胎嚢・心拍も確認され今の所順調に育ってくれています。


心残りなのは、父の意識がはっきりしている時に報告出来なかった事でしょうか。「もう少ししてから・・・」と思っていたので、もっと早くに伝えれば良かったと後悔しています。

もしかしたら、父が私にくれたプレゼントなのかもしれませんが・・・。



しんみりしちゃいましたね(^^)
けろよさん、らいちさん、今まで色々お話させていただきありがとうございました。

皆さんにも可愛い天使が舞い降りて来ますように!!





[93] Re: 地元離れて頑張ってます 

 らいち

2013/09/02 23:57

こんばんは。
みかりんさん、ご卒業ですね^ ^
きっとお亡くなりになられたお父様が見守って下さってます(^-^)/
後に続くように妊娠菌頂きます!
今までたくさん励ましてもらい心強かったです。
最後に言わせて下さい…。
お父様の事がある中、最初に書くのためらってしまいましたが
おめでとうございます!
お体大切にお過ごしください^_^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと