1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

39歳と4ヶ月、不妊治療2年目です。

 YUZU

2012/12/05 13:14

今年の初めに、卵管造影で子宮筋腫が卵管を押しているのが見付かって5月に内視鏡手術を受けました。

そのときに大きさと位置が危険な場所にあったため、
11月にもう一度、今度は開腹手術を受けました。

海外に住んでいるので、日本とは少し違う感じで、
最初の手術は日帰りで、2回目は3日間の入院という
強行日程でした。

入院食もまずいし、具合悪いのに英語で先生や看護士さんと話さないといけないので、日本で入院できる人がうらやましいな〜と思ってました。

おかゆとか食べたかった(><)
もちろん、お米は全くメニューに無し。

今は3週間、家で療養中です。
1月に再検査で、卵管の具合を見ます。
来年、40歳なのでIVFも考えてます。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 39歳と4ヶ月、不妊治療2年目です。 

 あーちゃい

2013/02/03 01:29

YUZUさん、はじめまして!
現在40歳、国際結婚をし、いま海外にて不妊治療中のあーちゃいと申します。

昨日このサイトを知り、トピを作成したのですが、YUZUさんの投稿を拝見し、メッセージを送らせていただきました。

私は、2年前に子宮外妊娠をし、手術の癒着で右側卵管が一部狭窄してしまってます。

半年間クロミドを飲んでタイミングを見ましたが成功せず、IUI(人口受精)を1回試してみましたが撃沈。
(というか精子注入時は、すでに排卵後という、本当にタイミングが合ってたの?!と疑問が残るIUIだったんですが。。)

左側卵管からの排卵を期待していたのですが、残念ながら狭窄している右側からの排卵ばかり。。なので去年の10月からIVFへステップアップしました。

YUZUさん同様に、海外の病院に入院し手術を受け、現在IVFに挑戦中ですが、日本だったらもっと違うんだろうな〜。と思わせられるような事はいつもあります。

YUZUさんも2回に及ぶ手術、大変でしたね。良く頑張りましたねっ!
今は子宮筋腫は大丈夫なのですか?

色々とお話させいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!


[2] Re: 39歳と4ヶ月、不妊治療2年目です。 

 日和

2013/02/26 17:11

YUZUさん

初めまして。
今日初めてこちらのサイトを見ました。
まだ見始めて数分しか経っていなかったんですが...

私も39歳7か月で、数ヶ月前に卵管造影で子宮筋腫が見つかり手術し、しかも私も海外で治療しているので、奇遇だなーと思い書き込みさせて頂きました。

私はこちらで3回IVF(顕微)しています。
4月に4回目をやる予定ですが、次回ダメだったら、日本に帰って治療しようと思っています。

海外は基本、高刺激しかないですよね...?
日本の低刺激や自然周期での採卵に挑戦してみたくなったので、そのように考えています。

TUZUさんはこれからIVFの予定なんですね。
うまくいくといいですね!!

[3] Re: 39歳と4ヶ月、不妊治療2年目です。 

 うさお

2013/03/17 06:54

はじめまして、みなさん
うさおと申します
20代で卵管回復手術→体外受精→子宮外流産→両卵管切除、その後離婚。
2年前に再婚して海外在住
1年前に左卵巣の水腫をラパロで取るはずが癒着が激しく急遽開腹手術、
やっぱりYUZUさんどうよう3日で退院、、10数年前とはいえ日本は開腹手術で2週間入院でした

三回ICSIするも撃沈、、日和さんのいわれる通り高刺激のため卵の質が悪くなり3回目には7つ取れた卵は一つも戻せず、、、
4回目は転院して違う方法でチャレンジする予定の既にがけっぷち42才です

なんか奇遇にも海外で手術しながら治療されてる方がこんなにいるなんてうれしいです

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと