1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳です!まだ頑張れるかなあ?A

 くるみぱん

2012/11/19 13:55

あっというまにパートAになっちゃいました。
前トピで集まってくれていた人、これからもよろしくです。
暇な時で良いので遊びに来てね。
ちょいとつぶやくだけの書込みでもOKですよ。

もちろん、新しいお仲間もお待ちしております。
どんどん遊びに来てください。
ちなみに、私は41歳。
治療に専念するために2年近く前に仕事を辞めて頑張っています。
全然考えていなかったIVFにチャレンジするも撃沈し
精神的にも、金銭的にもつらいことが多い日々。
落ち込んだり、復活したり、いつまで治療を続けるか
悩んだりするときに一人で苦しまないで、ちょっと
おしゃべりしましょう。
もちろん、治療とは関係ないこともOKです。
ゆるゆる〜っとお話できたらうれしいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 りす子

2012/11/19 19:59

みなさんこんにちは〜
こちらは初雪が降りました。さ、寒い!
みなさん、お鍋色々作っているんですね。
うちは旦那さんが不規則なしごとなんで、なかなか鍋ができません。
豆乳鍋、美味しそうですね!
読書は大好きで図書館通いの日々です。
好きなのは石田衣良さん、江國香織さん、唯川恵さん。
小池真理子さんもいいですよ〜
あとずっと買い続けているのが、おいコーシリーズ。
恋愛ものが好きですね。
現実にトキメキがないので・・・なんてね!
カレンダーもあと、一枚ですね。
一年が早いな・・・

[2] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/11/20 01:55

こんばんわ(^^)

ちょっと 書き込みを見に来なかったら トピが今風に変わっていて それでもって パート2になっていたから 戸惑ってしまいましたよ。(-_-) あ〜びっくりびっくり

りす子さん
石田 衣良さん好きなんですか?私も好きです。
結構読んだけど 読み過ぎてどれがどの本の内容か覚えてない位です。

どの作家さんもそうなんですけど 結構作家さんで読んだり買ったりするので 読んだ事のある本を何回も買ったり 借りたりしちゃいますね。
で 私の馬鹿なところは 読んでいる最中は ”こんな風に進んでいくんじゃないの?”なんて思って ”ほらほら” ってなって最後に ”あれ?これ読んだ事ある” って・・・  大馬鹿だわ(−−〆) フフフ

私も現実にトキメキがないから トキメキは漫画に求めちゃいますね。 少女漫画の”黒薔薇アリス”いいですよ。 きゅん死にしちゃいますよ。(#^.^#)

天使さん くるみぱん さん
豆乳鍋のアドバイスありがとうございます。
この度 旦那が健康診断で血圧が高いと言われてしまい 豆乳鍋で調子を整えようかと思っているしだいであります。

ぎょーざ鍋 うちもよくしますね。 実は私 通販大好きで ぎょーざを宮崎から取り寄せているんです。40個購入して 25個を焼きで食べて後残りを水餃子や鍋にするんですが 本当にいいダシがでますよね。
温まるし! 簡単だし! ←またそれ!

@sakura さん
うちの旦那も 治療には反対しないし治療費もすごいいるって分かっているんだけど 欲しい物は譲らないし 節約しようなんて思ってくれないし タバコ、お酒大好きだし イライラしちゃいますよ。
男の人って 本当に子供だなぁ ってこんな時思っちゃいますね (~_~;) トホホですな。

ぺんぺん さん
旦那様 お帰りになられたんですか?
すき焼き お鍋 で体内を温めて ラブラブ?かしら?
あら!これって セクハラかしらね? おほほほ(^^)

お雑煮ですが 私の町(東海)はミックス味噌のお味噌汁に焼いたお餅をブチ込んで食べますよ。

本当にもうそんな時期なんですね。
年賀状書かなくちゃ。家族も増えてないし書く事ないわ〜 (^_^メ) フフフフ


[3] Re: 41歳です!まだ頑張れるか 

 天使

2012/11/20 07:37

おはようございますm(__)m新しくなっててよかった〜また宜しく(^-^)/お願いします〜。うちの実家の母は毎回餅つきしてます〜。昔の人だからお正月、彼岸、お盆、子供の日、七五三とか・・・毎回やってますね〜『笑』あたしは餅大好きなんですよ〜(^o^)こっちの方の雑煮は醤油味ですよ〜具は、鶏肉、大根、人参、葱、ですね〜(^o^)食べる前に青のりや柚子の皮を細かくしたのを入れる人もいます。皆さんいろんな雑煮がありますね〜。食べたいなぁ・・・豆乳鍋は大勢じゃなく小さい鍋でもできるよ〜(^o^)前に一人で作って食べたら食べ切れないかなって思ったら一人でご飯たべないで食べちゃいました(笑)最近白菜と豚バラを鍋に5センチぐらいに切ってならべて鰹節と醤油と水と味の素入れて煮て食べてます。豚バラはあまり入れなくていいから安あがりです。そう、そうラー油と生姜の豆乳鍋気になりました〜。やってみます〜。

[4] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2012/11/20 09:35

おはようございます。
新しくなっててビックリした・・よく見たら私が最後だったのね〜。

まつさん
東海って・・ひょっとしたらけっこう近かったりするのかしら??気になっちゃいます。
まつさんとこの旦那さんも一緒なんですね〜
私はこのことでどうにもイライラが収まらず、旦那を拒否する毎日です。旦那はスキンシップ大好き!って感じなので拒否される事がストレスになってるのか・・・
寝てる時に以上に抱き着いてきて、私はとっても寝ずらい毎日・・・
もう一度話して協力を仰いで、もやもやをスッキリさせよう(^^)v


そうそう、トマトジュースがよい、って話
ググッてみたらトマトの中のミネラル成分のようですね。ミネラルは普通の食生活で結構補えてるようでもありますが、どうなんだろ?
ちなみに、トマトジュースは夜飲むと効果が上がると言われていますよ

[5] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/20 14:08

今日は天気いいので布団干したり、掃除したり、犬の散歩行ってきました(^o^)


まつさんの東海ってあの東海?あたしも気になりました(^o^)

@Sakuraさん、トマトジュースやはりいいんですね〜胃腸の弱い人にも大丈夫なのかな?うちの旦那前に胃潰瘍になり旦那の父は胃がんで30代で亡くなって旦那は父親に似て胃腸弱いんですよ〜。

こないだ残り少ない会社の健康診断で胃の検査ひっかかっちゃいました。最近次から次と不幸だらけです。厄年ではないんですけど・・・


そういえば、皆さん何どしですか?あたし虎年で肉食なんですよ(笑)

[6] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/11/20 18:18

こんばんは。

今日は雨がふったりやんだり、寒い一日です。
自分で作ったおかずを持って実家に行ってきました。
うちの親はもう高齢なので、おかずもどんどん簡単な
ものばかりになってきているので、作っていくと喜び
ます。もうちょっと近いと良いんだけどねえ。

りす子さんも図書館に行かれるんですね。
恋愛ものがお好きなんですねえ。
確かに、実生活にトキメキは無いから、そういうの読んで
トキメけばよいんだけど、なんか読んだらうらやましく
なっちゃいそうで..。
もう、出会いだとか恋愛だとかってドキドキすることって
ないんだろうなあ〜。

まつさん、トピ変わってビックリでしょ?
私たちのトピのパートAに合わせて変わったみたい(?)
まつさんもお取り寄せ好きなんですね。
私も好きでした。
以前、私が勤めていた時にみんなで餃子を取り寄せして
いたんですが、それが宮崎のだったような?
40個で1000円くらいじゃなかったでしたっけ?
最近は、治療費がかさむのと私が仕事を辞めたのとで
取り寄せも結構我慢してます。
その代り、物産展とかには行っちゃいますね。
(特に北海道展)食いしん坊なんで。

天使さん、そちらのお雑煮と私の地域のは近いかも?
旦那様の胃腸大丈夫?
もし、潰瘍になったりされているのなら食事制限もある
かもしれませんね。刺激物がダメとか、消化の悪い物が
ダメとか。
トマトジュースはどうなのだろう?酸化防止にレモン
とか入ってたら胃に良くないのかなあ?
ちなみに私はいのしし年です。
完全に年上ですね。

@sakuraさん、イライラつのってますねえ。
スキンシップあって良いなあ。
うちは旦那がスキンシップをしたがりません。
付き合ってる頃から、手をつないだり腕を組んだりが
全然なくって、こちらからしないとダメだったんです。
あんまりしつこいのも嫌だけど、ちょっとは触れ合い
たいなあ。
トマトジュースはミネラル補充の目的だったのですね。
ミネラルって普通の生活でどれくらい取れてるのかなあ?
旦那の実家が農家なので野菜はかなり食べてると思う
けど。
旦那に飲んでもらった方が良いのかなあ?

みなさんのところもそうかもしれませんが、
排卵や採卵日近くに、旦那様にお酒は控えてねとか、
たばこはやめてねとか言われたりしてますよね?
ちゃんと協力してくれなくってイライラしますが、仕事
の付き合いだと思うとあんまり我慢もさせられないかと
悩みます。
もうすぐ忘新年会のシーズンなので、頭が痛いなあ。

[7] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/21 11:35

おはようございますm(__)m

今のところ毎日職人さん達に少しおかずとか作ってます。今日は豆乳鍋とカボチャサラダとカボチャの煮物にしました。夕飯にもまわすから、多めに作りました(^o^)


旦那、胃の検査ひっかかって行かない言ってたんだけど明日会社休んで行ってくる事になりました『安心しました』

くるみぱんさんはいのししなんですね〜(^o^)寅はきかないとよく言われます(-.-;)

うちの旦那もあたしからいかないと行動しません。手つないだり、好きだよなんて旦那からはしないし言わないね(-.-;)。好きとか聞かないといいません。ドキドキすることもないなぁ〜。

[8] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 りす子

2012/11/21 12:51

朝、起きたら、外が真っ白でした!
冬ですぅ〜
くるみぱんさん、私もイノシシですよ。
以前、バイト先で、女子大生に「干支なに?」って聞いたら・・・
「干支聞かれたの初めてですぅ〜おもしろすぎぃ〜」ってオオウケでした…。
干支、きになりますよね(笑)
今週末、そろそろチャンスディー!
でも、ここ数ヶ月チャンスすらのがしているので、仲良くできるか心配デス。
ムードが足りないのかしら?
なんか、今月は頑張りたい気分。
みなさんのおかげかな

[9] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 ぺんぺん

2012/11/21 19:59

こんばんは。
もう雪が降っているのですね。九州も寒くなって来ましたがダウンを着るほど寒くない状態です。
ふと思ったのですが冬の間はお布団干せないですよね。布団乾燥機などが各家庭にあるのでしょうか?

ときめき…なくなったけど1ヶ月ぶりに会う旦那ならときめくのかな?とか思っちゃった。

今週末辺りが排卵しそうな感じ…。おりものがそんな感じです。チャレンジしなきゃ。

仕事がハードで腕が痛くてマッサージと温泉に入ってきました。ようやく疲れが取れた感じです。こんな時歳を感じますね。

[10] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/11/21 22:21

こんばんわ(^^)

私の町(東海)とは 名古屋のとなり三重県ですぅ。
三重県?わかります?
結構有名な物もあるんですけど 例えば 松阪牛・お伊勢さん・伊勢海老・鈴鹿サーキット・などなど

でも 今あげた有名所を言うと ”あれって三重県なんだ!” って言われちゃうんですよね。(^_^) トホホホ

トマトジュース!体にいいんですね。
私 昔は ”朝食には絶対トマトジュース”って感じだったんですけど 塩分が気になりだして止めちゃいましたね。

胃弱な方には ”呑むLG21” ですよ!後は ”ヤクルト400”です。 
うちの旦那と私は便秘と下痢を繰り返していた人だったんですけど ヤクルトで快便になりましたよ。

ヤクルト400を毎日一週間続けてみてくださいよ。
ウ●コした後 紙いらなくなりますよ!(どういう事?って) 紙で拭かなくていいくらい 綺麗にウ●コがきれるんです。本当だよ!\(~o~)/
でも ヤクルトもカロリーが気になりだしたのと 飽きちゃった の2つの理由で止めちゃいましたね。 
ちなみに私はヤクルトレディではありません。でもヤクルトお勧めですよ!

くるみぱん さん
ぎょうーざ!だぶん同じぎょうざにはまっていますね私。
だって 40個で1000円だし、宮崎だし。ふふふ このぎょうざ 綺麗に焼けるんですよね〜(^v^)
みなさんも おとりよせ お勧めがあれば教えてくださいねん。

旦那とのスキンシップですが うちは車に乗っている時でも手をつないでいたり、旦那がゲームしてて私がテレビ見てたりしても 手をつないでいたりしますね。(#^.^#) あ〜また馬鹿夫婦ぷりがぁ・・・

でも ベビィーが出来るようなスキンシップには発展していかないんですよね (-_-) やっぱりお色気不足ですかね???

旦那に ”お色気ってどういう事する事なんだろうね〜” なんて昔に聞いたら ”あれは技だよ” だって ???
わからずじまいで 今に至っています。クスン

布団乾燥機 私も欲しいと思って購入を悩んでいる最中です。 あったかい布団でイチャイチャいたいなぁ テヘ

最後になりましたが 私は 丑(うし) です。
のんびりしすぎですかね ふふふ

[11] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/11/22 08:16

おはようございます。

昨日は天気が良かったのでいっぱい動きました。
こちら(北陸)は、もうすぐ雪になるだろうし、晴れる
日も少なくなるので貴重な晴れ間。
掃除、洗濯、散歩、洗車+ワックスがけ(2台分)、
旦那の実家の畑の手伝いと、ばたばた動いてました。
今日も晴れそうなので、今2回目の洗濯中です。

天使さん、旦那様が検査を受けてくれるみたいで良かった
ですね。
健康は一番大切ですもん。何ともなきゃよいですね。

りす子さん、同い年ですねえ〜!
干支を聞くのって、もう普通じゃないんですね。
世代の違いを感じるわ〜。
今週末はお色気出して頑張って!
うちはムードなんか出しても、まったく効果無いんで
すよね。
勝負下着なんかも、全然気づかないし。
スッポンでも食べさせた方がよいかもねえ??

ぺんぺんさん、お疲れ様です。
北陸の冬は、布団なんて干せないから、我が家は布団
乾燥機使いまくりです。
太陽に干せるのってうらやましい。
ぺんぺんさんも今週末がチャンスですか?
みんないいなあ。
頑張ってね!!

まつさん、三重県行ったことありますよ。
スペイン村とか、鳥羽水族館とか。
北陸からは遠かったです。
トマトジュース、旦那に「飲む?」って聞いたら、塩分
が嫌って言ってました。塩分が入っていないタイプの
物があるから、飲んでもらうならこっちかな?
手、つなぐんですね、いいなあ。
うちは結婚前からめったにつながないから...。
老夫婦のようだわ。
このあいだ、突然抱きついてみたら、思いっきり引かれ
ました。
あ〜あ。

[12] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2012/11/22 10:22

おはようございます。まっしぐらなイノシシ年です。
イノシシ年の人は、幸運を運ぶんですってよ〜。

まつさん、三重なんですね。お隣じゃないですか。
また伊勢神宮に行きたいなぁ・・・

うちも出掛けると、だいたい手をつないでますよ。逆に腕は組みません。家でも飛びついたりしてじゃれてますけど〜。
ちょっと下ネタ?かもですが、旦那が夕べ私に言った本人からしたら恥ずかしい話です
「昨日、夜中にトイレ行った後に寝てたら寒っ!!って目が覚めた。は!?って気が付いたら、大の字で寝てるサクラの足の間で、オマタを枕にしててさ〜。気が付かんかった??自分で恥ずかしくなった」
っていうの〜。
私、大笑いして「猫じゃないねんから!!」
って突っ込みました。ああ・・バカ夫婦ですね。

くるみぱんさんの旦那さん、引かなくてもいいのにねぇ・・。大人だって、甘えたいもんです。
北陸だと、雪降るから干せないんですか??
そうそう、布団乾燥機を寝る前に使って、布団を温めて暖房器具なく寝る・・ってのを聞いたことがあって、試してみたいなぁと思っていながら、うちには乾燥機がありません。何がいいのか迷って買ってなくて。

ぺんぺんさんとこは、なんで干せないのかな??
うちは冬でも晴れなら布団ほしますよ〜

今日の愛知は曇り〜
今月の派遣はあと二日です。打ち解けてきたので寂しさもあります。次の派遣先はどうも評判が悪くて、ちょっと不安ですが・・・ハハハ

[13] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/22 20:52

こんばんはm(__)m皆さん旦那さんとラブラブなんですねo(^-^)o皆さん旦那さん年上ですか?それとも年下?同級生?

うちは、二つ下です。なぜかあたしから手をつないだりとかしないかぎりしてくれません(>_<)結婚する前は、手つないでいいかなとか聞いて行動するタイプです〜。強引さがたまにほしいなぁ〜

あたしは関東です。関東はまーだ雪は降ってないです。

まつさんのヤクルト話しすごく参考になりました。実はあたし超がつくほど便秘症なんです〜。そういえば丑なんですね〜。もしかしたら同級生かな?あたし49年だけど48年の人と同じです。


[14] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 ぺんぺん

2012/11/22 21:58

こんばんは。

明日の夜旦那と久しぶりの再会です。1ヶ月ぶりです。ご飯の催促をされました。ぎょうざといなり寿司が食べたいとリクエストがありました。ぎょうざ私も取り寄せしたのを頂いたことがあります。有名なんですね〜。

やはり雪が降っているところでは布団乾燥機が必要なのですね。九州では天気がいい時に干せるからいらないけど今アパートの一階なので布団干すのも一苦労です。

私のところは五歳旦那が上です。先日誕生日だったのですがスヌーピーサンタを出張先から送ってくれました。職場の人からラブラブだね〜と言われちゃいました〜。ちなみに私亥年です。

私もヤクルト4○○飲んでました。風邪引きにくくなったし、便通もよくなりました。私もヤクルトレディではないで〜す。今は漢方を飲んでいるので金銭的に厳しいから飲んでないですけど。

イルミネーションの様子やクリスマスのCMがあってもう少しでクリスマスですね。私は旦那が出張中だから1人でケーキでも食べようかな?せつな〜い。

[15] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/11/23 00:08

こんばんわ(^^)

みなさーん 三重県はいいところなんですよ〜

くるみぱん さんが来てくれた”鳥羽水族館”は確か国の研究施設みたいな対応になっているからジュゴン?とかめずらし動物?がいるんですよ〜。
”スペイン村”はたいしたことない施設でバブルの産物と言われていますが その分 平日は私達 庶民でも貸し切り感が感じられるんですよ(*^_^*)ハハハハ

お伊勢さん(伊勢神宮)はこれまたすごくてですね
あの縁結びで有名な出雲大社様の親戚のような感じだったような・・・???

お伊勢さん参りをすることがあるようでしたら ぜひガイドブックにて勉強してからの参拝をお勧めします。
なぜ?って お参りするのに石畳を登るんですが 踏んではいけない石があったと記憶しています。 でも 石畳の真ん中を歩いていれば その石を踏むことはないと三重県人は知っているんですよ〜。(裏技かしら?)

天使さん
残念ですが 私は天使さんより 1つ 年上ですね。
私は48年産まれですが 47年産まれの人と同級生だからです。(#^.^#)  ちなみに 旦那とは同級生で 私が福山雅治と同じ誕生日で 旦那が酒井法子と同じ誕生日なんですよ〜。 誕生日だけでみたら すごいビッグカップルだわ フフフ(^^)

ぺんぺん さん
旦那様 お帰りになられるんですね!
ラブラブの始まりだわ(^v^) いや〜ん いなり寿司より ぎょうざでパワーアップですよ! あら これまたセクハラですかね? フフフ

クリスマスケーキですが 皆さんどうしてます?
ケーキは食べたいけど 2人暮らしだとホールケーキはなかなか買えなくて 普通のケーキを買ってしまいクリスマス感がなかなかでませんね(-_-)

子供ちゃんがいたら いろんなイベントがあるから 季節がよくわかるんでしょうね。改めて 子供ちゃん欲しいな〜 サンタさんプレゼントしてくれないかなぁ(*^_^*)

[16] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/23 12:17

皆さんこんにちは(*゚ー゚)v今日は雨でめちゃめちゃ寒い彡(-_-;)彡


やはり旦那さん、同級生や年上か〜引っ張ってってもらったり甘えられるからいいなぁ〜うちは決めるのはあたしなんですよ(-.-;)

来月クリスマスですね〜。ケーキはあたし生クリームが嫌いで旦那の分だけ買ってきます。チョコレートかチーズケーキを買ってきます。ホールケーキって一人分ないから1番小さいの一つ買って旦那が食べてますよ〜(-.-;)ショートケーキでいいと思うんだけどなぁ(-.-;)

うちの旦那は、煙草は吸わないんですよ〜お酒もあまり飲まないどちらかというと、甘い物が大好きなんですよ・・・
うちは男女逆みたいな感じであたしがお酒、煙草やってたけど煙草3年前にやめてお酒も飲まなくなりました(笑)

まつさん1つ上だったんですね〜。旦那さんとまつさんの芸能人誕生日凄い〜。カップルになってたらマジビックリ!ですね

[17] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2012/11/23 19:59

ふふふ・・天使さん
うちの旦那サマは7歳年下ですよ(^^)v
でも、主導権はケースバイケースって感じかな。
裏の実権は私が握っていますけど・・・

年齢より、性格ではないかしらね?

うちの旦那も全く呑めないですよ。かわりに私が呑みますけど・・・


まつさん
ちょうど昨日、ケーキの話をしていました。
うちは一番小さいホールケーキを買う予定ですね。
旦那は「一番大きいのを独りで食べたい!!」
て言ってましたけど・・・(笑)

ケーキもですけど、料理ってどうされます??
ケンタッキーとか予約してみようか迷ってるんですけど、それだけじゃダメだし、何すりゃいいのか考えてしまいます。

くるみぱんさん
旦那に、IVFに向けてサプリメントや食事(というより間食)に気を付けて欲しい事を真面目に伝えました。
しぶしぶ・・・って感じですが、了承してくれたようです。(^^)v
ひとまずイライラは収まりそうですよ♪

チャンスデーではないですが、週末だしラブラブしちゃうかな・・・な〜んて

[18] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/24 09:28

おはようございますm(__)m

@Sakuraさんの旦那さん年下なんですね〜(^o^)7才下なんですね〜。
若いですなぁ〜。姑が亡くなってから旦那が頑張っていろいろやってます〜(^o^)


クリスマスといえばイルミネーションですね〜。

皆さんはクリスマスどころか出かけますか?プレゼントとかあげたりもらったりしますか?

[19] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 りす子

2012/11/25 19:36

みなさん、こんにちは〜
うちは旦那さんと同い年です。
クリスマス時期には行かないけど、その前にイルミネーションは見に行きますよ。
プレゼントはないなぁ・・・
今日明日あたりチャンスっぽいけど、全然ムードが盛り上がりません。
ストレートに言うしかないかな・・・・
クリスマスプレゼントで一番欲しいのは赤ちゃんですよね。
ここ数日、そんなことばかり考えてて、嫌になります。
本当、毎日がチャンスデーならいいのにな。
愚痴ってゴメンナサイ・・・

[20] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/25 21:31

こんばんはm(__)m昨日は芋掘りと里芋掘りして今日は墓掃除してきました〜(^o^)
疲れました(-.-;)
クリスマスプレゼントは赤ちゃん欲しいですね〜。サンタさんからのプレゼントになるといいですね(^o^)

[21] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/11/26 08:23

おはようございます。

やっと連休が終了!!
旦那がいないのはさびしいけど、あんまり趣味の無い
旦那に「暇〜!暇〜!」って言い続けられるのも大変。
二人で働いていたころは、暇になったらどこかに遊びに
行っちゃったから(他県とか)良かったけど、今は節約
しなきゃダメなので辛いところ。
うちの旦那も本を読めばよいのになあ。

@sakuraさん、布団乾燥機良いですよ〜。
ホントは太陽に干せるのが一番だけど、冬になると晴れ
ても雪があるので外には干せないし必需品。
布団乾燥機をしてすぐに寝ようとすると暑くて寝られ
ません。でも、ちょっとあったかさが残るくらいに布団
に入ると幸せを感じちゃいますよ〜。

IVFにむけて、うちの旦那はお酒を減らすのは厳しい
らしいです。
今週もすでに2回の飲み会予定。
一応協力はお願いしたけど、どうなるやら?
せめてもと思って、トマトジュースを飲ませてみようか
と思ってます。


天使さん、里芋堀りですか?
うちはもうとっくに掘っちゃいました。霜が降りる前に。
いつ雪が降ってもおかしくない気温になってるので、
必死に冬の準備中です。
昨日は白菜やネギを抜いて、ハウスの中に移植しました。
これで越冬できるらしいです。
クリスマスプレゼント、もらえないような気がするなあ。
うちの旦那はイベントを大切にしないので、期待薄。
結婚して初めての誕生日も忘れられたもん。
ホント、プレゼントよりベビちゃんが欲しいですよねえ。
私は、旦那にプレゼントあげる予定です。
とは言っても、家計費か、私が畑を手伝ってもらった
お小遣いから買うしかないんですけどね。

ぺんぺんさん、旦那様と仲良くすごされました?
またしばらくさびしいけど、一人の期間に女っぷりをあげて
次会う時に備えてね!!
ぺんぺんさんの住む地域は九州のどこなんだろう?
私、一回だけ九州(福岡、長崎など)に行ったのですが
なぜか、その時福岡で雪が降っていたのですよ。
せっかく冬に暖かいところに行ったつもりだったのに
雪が降ってびっくり!
九州も降るんですね、雪。

まつさん、スペイン村は確かにちょっとショボかったかも。
思っていたより夢の世界って感じじゃないなあって感じ
ました。
伊勢神宮は近くでうどんを食べただけで、参拝はして
いないんですよねえ。
あの頃は若かったから、遊びに必死で。
今なら絶対参るんですけどね。
今度行く機会があったら、まつさんのアドバイスを生かしますね。

りす子さん、愚痴って良いですよ。
ここでは言いたいこと言っちゃって!
(人を傷つけたりする言葉以外は何でもOK)
チャンス生かすのって難しですよね。
自分から言うのも嫌だし。
私も排卵近くになったらそればっかり考えちゃいますよ。
1か月に一度の大切なチャンスだもん。
でも、あんまり悩んだり考え込んだりしないでね。
一緒にがんばろ〜!
(私は久々に生理が来ました。良かった〜)

[22] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/26 09:51

おはようございますm(__)m

くるみぱんさん、サツマイモと里芋掘りましたよ〜。ホントはもっと早くていいんだけど、忙しかったり雨だったりでなかなかできずやっと終わりました(^o^)

白菜はまーだ縛ってないくらいで、大根、ブロッコリもまーだ収穫には早いですね〜。今は人参、里芋、サツマイモ、にらぐらいが食べ頃です。ちなみに旦那のばぁーちゃんがやってるので毎回手伝いしてもらってきますo(^-^)o

実家もお父さんが畑やってて、水菜やほうれん草や大根、聖護院、ネギ、春菊作ってて実家車で20分の所だからたまにもらってきます。うちの食費は野菜は買わないから助かります(^o^)

まーだ霜はおりてないです(^o^)

[23] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2012/11/26 13:31

こんにちは
11月の派遣が昨日で終わり、今週はのんびりです。
昨日は帰り際に売り場の社員さんが「お疲れ様〜」と、お菓子を下さり、嬉しさとビックリでした。
10日ぐらいしか入ってないのに、恐縮しちゃいました。

天使さんとこは、畑やってると新鮮野菜でいいな〜
うちは実家が農家だけど遠いからたまに送ってもらうぐらいです。遠いと頼みにくいしね・・・

クリスマスは交換というか、サプライズ合戦ですよ。
¥3000くらいの物を買って、25日の朝に枕元に置いて起こしに行ったタイミングで
「サンタが来てるよ〜」
とか騒いでみたりしました。
旦那にはそれとなく欲しいものアピールをしてます。
今一緒にぶらぶらした時に「欲しいけど、迷うな〜」とか言いながらね(^^)v

それとは別で高いものは、ボーナスと相談で何かしら買ってマス。
今年はお財布かな・・


くるみぱんさん
明後日、同意書持って病院行ってきます。
今月も生理が来そうなので・・・トホホ
年明けすぐに生理が来るように調整予定ですよ。
旦那さんは飲み会の季節ですね・・・
うちは飲めないから、その点は安心ですが・・・サプリメントを毎日服用してくれないのが難点です。あとスナック菓子と・・・。
たかが一か月、なんで努力できないのかしらねぇ・・フウ

[24] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/11/26 23:43

こんばんわ(^^)

みなさーん 連休が終わってしまいましたね。(+_+)

私は連休初日は お取り寄せのぎょーざを食べながら お昼から旦那と飲んだくれておりました。 

2日目は 家中の床を一人で磨き 夜は小学校からの友達(女2人 独身)と映画 ”任侠ヘルパー”を見て帰って来たら日曜日の2時頃になっておりました。

最終日は これまた 旦那と昼から 有名なコロッケ店のコロッケを持ち帰り飲んだくれておりました。

いや〜 ぐうらた不良主婦っぷり全開の連休を過ごしてしまいましたね(*^_^*) はははは

”任侠ヘルパー”なんですけどね なんか老後が怖くなるような考えさせられる映画で ちょっとブルーになっちゃってます。(;一_一)

話変わりますが ウチも さつまいも と里芋堀 先週位に終了していますね。

さつまいも は日持ちするからいいけど 里芋って皆さんどうしています? 昨年までは皮をむいて冷凍していたんだけど 里芋って皮むいていると手がかゆくなってきちゃうし 何かいい方法があれば ぜひ伝授してください (^v^)

クリスマスプレゼント もらえたらいいですね〜。
うちは結婚記念日を私が忘れてて 車の液晶さんが ”おめでとう” って言ってくれてごまかせた所があるくらい イベントには弱いですね。

よし! 明日 東海はお天気いいらしいから クリスマスツリー 出します。
言っては見たけれど 出したところで旦那はそれに気づいてくれるか心配です。トホホホ (-_-)

[25] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/27 09:52

おはようございますm(__)m

@Sakuraさん派遣お疲れ様です。何かもらうって嬉しいですよね〜。あたしは会社長かったから最後花束と商品カタログもらってお疲れ様でしたと拍手もらったら泣けてきちゃいました〜。

クリスマスプレゼント交換いいですね〜。うちは、旦那のはあたしが買ってきて、あたしのは一緒に買いもの行って買ってきます〜今年は車買ったからないです(^o^)

まつさん、里芋は掘ったあと晴れた日何日か外に転がしとくといいみたいです。あたしは今まで里芋痒くなるからやらないで実家のお母さんに剥いてもらってたんだけど、おばあちゃんが干したのは痒くない言ったからやってみたら痒くなかったよ〜。あと皮剥いたりしたあと冷たいけど手は水で洗うほうがいいみたい〜。
芋にもよるかもしれないけど参考になるといいなぁ〜
休日は餃子たべたりのんだり楽しそうでいいなぁ・・近ければご一緒したかったなぁ(笑)

[26] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/11/27 16:24

こんにちは〜。
とうとうちょっとだけ雪が降ったみたい。
今日はめちゃくちゃ寒い...。

今日は県外に嫁に行った友達が帰ってきたので、ランチ
を食べてきました。ただ、ちびちゃんが一緒だったので
全然ゆっくり話せず、子供と遊んだって感じ。
まあ、可愛いから良いんだけどね。

天使さん、野菜の宝庫ですね。
いいなあ。うちは畑をする人材が不足してるので種類は
あんまり作っていないんです。
色のついた野菜が不足してるので、どうしても買う事に
なります。(ブロッコリーとか人参とか)
もうすぐ、すべての野菜が雪に埋もれるので、冬は保存
してある野菜以外は買わなきゃダメ。
雪の降らない地域がうらやましいなあ。

@sakuraさん、プレゼント交換っていいですね。
うちも提案してみようかなあ。
IVFの件、年明けすぐに生理がくるように調整できるんだ?
それ、いいですね。
私は今の調子だと、次の生理が12月末だと思うので、
12月末からの治療にしたいなあって思ってはいます。
ただ、年末年始の休みに突入しちゃったら1月末からの
治療になっちゃうかも?
こればっかりはどうしようもないわ。
うちの旦那も、色々我慢できないみたい。
女と違って、血液検査とかで数値が見えるわけじゃない
から、摂生もしにくいんですかねえ?
とりあえず、トマトジュース生活は開始しました。

まつさん、夜中の映画ってなんか良いですね。
私の周りに独身はいないので、もうそういう遊びって
ずいぶんしていないなあ。
里芋、保存方法は私もよくわからないんです。
とりあえず、掘ったらよく乾かしてから新聞にくるんで
あまり寒くならない所に置いています。
これでいつまで保存できるのか、私も不安ですけど、
全部を皮をむいて冷凍するほど、冷凍庫に余裕が無くて。
冷凍庫にはすでに栗のむいたのとか、枝豆が入ってる
ので。

それにしても、ここに集まるみなさんは結構農家に縁が
あるんですね。
なんか、親近感感じちゃう!!


みなさんのメッセージの中にもありますが、クリスマスが
もうすぐなんですよねえ。
近くのショッピングセンターに行くと、クリスマスムード
いっぱいです。
いつもはホールのケーキを予約して、旦那の実家で食べ
ていたんですが、今年はやめようかな。
クリスマスケーキの予約以外にも、私の住む地域では
予約しないとダメなものがあるんですよね。
お正月に食べる「鱒の寿司」です。
鱒の寿司のお店が、大小様々たくさんあるのですが、
小さい人気のお店のものは、相当早く予約しないと
正月用に購入することは出来ないんです。
今年は大人気のお店にチャレンジするつもりなので、
そろそろ予約しなきゃダメかな?
みなさんの地域では、正月に食べる変わったものって
ありますか?



[27] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/27 21:44

こんばんはm(__)m今日はタイヘンな事があって、こないだ仮歯を入れたんだけど、夕飯食べて買物行って帰ってきたら仮歯がないのに気がついていつなくなったのも分からず、銀の被せた歯が体内にはいてたらヤバイのかな?明日レントゲン撮ってきたほうがよいかな?
野菜やワカサギや川エビは身内が作ったりとったりしてるのでよくいただきますよ〜。野菜はなんでも作ってますよ〜(^o^)

[28] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 りす子

2012/11/28 10:13

みなさん、こんにちは。
昨日は爆弾低気圧の通過でひどい天気・・・
停電地域ではなかったものの、ものすごい強風で家が揺れました!
チャンスデーどころじゃなく、低気圧とともに私の排卵も過ぎ去って行きました(涙)
またまた、希望のない一ヶ月ですよ〜
来月はバイトも始まるし、気分転換しながら、年内最後のチャンスデーに備えるかな。
そうでも思わないと切ないです。
みなさんの野菜のお話、面白く読んでます。
新鮮野菜、うらやましい〜
天使さん、仮歯は大丈夫でしたか?

[29] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/28 12:37

こんにちはm(__)m今日歯医者に電話したら仮歯飲み込んでも一日たってたら大丈夫と言われました(-.-;)
昨日は夜寝れず考えてました〜。
聞いて安心しました(^o^)ただもう一度新しく作りなおさないといけないらしい(-.-;)
また出費ですね〜

昨日りす子さんの住んでる地域は凄かったんですね。こちらは寒かっただけです。あたしと違う意味でタイヘンでしたね〜。来月はイベントあるからラブ×2して下さい(^o^)

[30] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2012/11/28 16:54

こんにちは、今日は久々に病院いってきました。

くるみぱんさん
生理の調整はピル(プラバノール)使ってですよ。
私もホントは今日あたりから始まるはずなんですがね・・。今月はクロミッドもやめたからちょっとズレるかもしれない・・・。
生理の調整は2パターンで
今日始まってたら、次はちょうど年末(12/28と仮定)なので、それを1月の5日あたりにずらすなら、今月の生理3〜5日目からピルをのみ、12/30あたりで飲み合わると、5〜7後(だったかな?)から生理が始まる
ってのと
今月の生理3〜5日目から10日間ピルを飲むと、その後3〜5日後に生理が来るので、12月の生理を速めて年末を避け、1月は中旬に生理がくる
というパターンとです。

とりあえず10日分貰ってきたのですが、飲み始めたらまた診察して相談です

このまま生理が遅れて12月頭からはじまってくれたら、プラノバールも飲まずに済むんですが・・・。


天使さん
仮歯が早く出てくれるといいですね〜
私も飲んだことあって、その後何度かトイレ(大)の度に、めっちゃ観察して確認してました。

[31] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/11/28 17:54

こんばんわ(^^)

天使 さん
仮歯大変じゃないですか!そりゃ〜眠れなくなっちゃいますね。
でも歯医者さんも冷静な先生でよかったですね。
先生が内科行って来てなんて指示してきたら これまた大変ですものね! いやぁ 早く体内から出て来てくれて ご対面出来る事を祈っておりますよ。(対面できなかったら いつまでも心配ですものね!)

りす子さん
ニュース見て 大丈夫かなぁ?って心配してたんですよ。 停電地域じゃなくてよかった!よかった!
北海道は主流電流の鉄塔が折れちゃうくらい豪風だったってことですよね〜。怖いわ(-_-)
ラブチャンス! 来月の方がサンタさんのプレゼント効果も期待できていいかもしれませんよ(*^_^*) 私もおすそ分け期待してがんばろう。 ふふふ

くるみぱん さん
うちも野菜は 旦那の義理父・母がうちの家の隣の畑でせっせと作ってくれているんですが 旦那が幼虫がダメなんですね!だから 白菜・ブロッコリー・カリフラワーは作ってもらっているんですが 手つかずなんです(−−〆) 栗もちょっとでも虫が住んでいた感じがあるとダメ(食べられない)なんですよ  はぁぁ(+_+)

栗を剥くのも大変じゃないですか? ひょっとして 栗剥き機持ってたりするんですか? 栗剥き機を買おうか毎年悩んでしまうんですが 結局 包丁で剥いて終わってますね フフフ

@sakura さん
私も月曜日に久しぶりに病院に行ってきました。
来年に体外受精の採卵するか 移植するかの相談に行ってきたんですが 自分の予定では 元旦とかに生理になる感じなんですよね〜。
はぁ 結局 自分の思っているように うまくいかなくて気持ちだけが空回りしている まつ であります。

みなさーん 明日から3日間は極寒になるらしいですから 風邪などには お互い気をつけましょうね(^◇^)

[32] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/11/28 18:10

こんばんは。

寒かったよ〜、今朝は車の温度計が氷点下だったよ。
旦那を送っていく時、車のガラスが凍っていて大変だったわ。
でも、久々に天気が良かったので掃除日和!
と、言いたいんですが旦那のばあちゃんを病院に連れて
行く日だったので、バタバタと早朝から掃除してました。
明日からまた天気が悪いんですよぉ。

天使さん、仮歯たいへんでしたね。
飲み込んで一日経ってたら大丈夫って、う〇こで出てる
ってことかな?なんだかお尻が痛そう。
出費がかさむときって、ほんとに続きますよね。
私も、今週は出費が痛いよ。(と言いつつ蟹のお取り寄せ
しちゃったけど。)

りす子さん、お家大丈夫でした?
やっぱり風が強かったのですね?
これからのシーズンの停電は命取りですよね。
排卵終わっちゃいました?ダメそう?
今年最後のチャンスに向けてガンバろね。

野菜の話、楽しんでもらえて嬉しいわ。
結構、大変なんだけどね〜。
私、結婚前は畑なんてしたことなかったから、虫とか
ミミズとか、キャーキャー言いながら頑張ってます。
農薬、ほとんど使わないので安全なんだけど、とにかく
虫が多いんですよね、うちの野菜。(涙)
近かったら、おすそ分けできるのに。

@sakuraさん、やっぱりピルでの調整なんですね。
自分で、日程の希望を言って調整をしてもらえるんですか?
私の病院は、そういうのやってもらえないんですよね。
生理が来たら(2日目か3日目に)受診して治療を開始
って感じなので、生理になった日に合わせるしかないんです。
もし、生理が来ないようなら薬で調整するよって感じです。
これからのシーズン、雪国の通院はとっても大変。
雪が降る前にチャレンジしたかったなあ。

まつさん、幼虫嫌ですよ、私も。
キャベツとか、白菜とかにいっぱいいます。
最初は怖くって、何枚も葉っぱを捨てて大丈夫っぽい
ところだけ食べてたけど、今はなんとか慣れました。
キャーキャーは言うけど。
栗は自力で包丁でむいてます。
腱鞘炎になりそうになります。
美味しい思いをするには苦労がいっぱいあるんだって
結婚してから痛感してます。
美味しいんだけどね。

[33] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/28 19:17

こんばんはm(__)m皆さんありがとうございますm(__)m@Sakuraさんも、同じ体験したんですね〜(^o^)ホントびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノと体内にとまって手術とかになったらどうしようと悩みました〜。トイレ行くたび確認してるけど分からないですね〜。

野菜の話題ってすごいですね〜(^o^)うちは、庭に栗の木もあってそれも大栗でたくさんなるから実家にあげたり、友達とか近所とか親戚におくってます。ジャガ芋やサツマイモとかもあげてます。近所だったら皆さんにおすそ分けしたのに〜(^o^)

今日は近所の人にトマトもらったのでミネストローネと親戚に川エビ頂いたのでエビのかき揚げにしちゃいました(^o^)ホント食材いただけると有り難いです。

[34] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2012/11/29 10:47

う〜寒い!寒い!!

天使さんは、歯の問題が落ち着いて良かったです。
私の場合は、ミルキーと共に飲み込んだ・・ってやつでしたけどね。

庭に栗の木って、なんか童話に出てきそうですね〜。
木の下にいたら頭に落ちてきたら・・・・



くるみぱんさんとこは、自然に任せる感じなんですね。
それはそれで身体に優しい気がします。
今日もまだちょびっと出血で、生理がきてくれません。

中途半端で旦那のお誘いも断り続けてるし、ストレスたまりますう・・・・

まつさんも正月くらいに生理ですか??
3人同じタイミングになりそうですね〜
不思議な感じです〜。

でも、ちょっと心強い♪


今日は仕事で知り合った知人男性とランチなんですが、色々誘ってくれて親切なんだけど(あ、シタゴコロは無い筈ですよ)、いまいちペースが合わなくて・・・・。いい人だし、情報交換はしたいので時々合うんですが、ちょっと疲れる・・。
まぁ、ちょっくら行ってきます〜〜


[35] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/11/29 15:24

こんにちは。

とうとうインフルエンザの予防接種をしてきました。
なんとなく寒気がするような。
今日は午後からずっとゴロゴロしてます。

天使さんのところって、うちより自給自足っぽい。
いろんなもの取れるんですね。
関東ですよね、確か?そんなに自然が残ってるの??
なんか、ビックリ!!
私の住む地域はとっても田舎なんですが、田舎の中でも
私の実家はわりと街中で、旦那の実家はビックリする程
田舎なので、結婚して驚くことがいっぱいでしたよ。
山菜を採ってたらカモシカや猿に遭遇したり、近所の人が
熊と車でぶつかったり、自然がいっぱいです。

@sakuraさん、IVFするとしたら、まつさん含め3人
一緒くらいのタイミングになるかもしれませんね?
ホントは12月の排卵時期に頑張って自然妊娠!ってのが
嬉しいんだけどなあ。
旦那よ、協力しておくれ!!って思ってるのに、とうとう
旦那の今週3回目の飲み会が決定したってさっきメールが
来ました。
まだ12月にもならないのに、週に3回って何?
先が思いやられます。

男の人とランチかあ。
旦那以外の人とって、最近めっきりそういう機会無いなあ。
下心とかそういうの別として、男の人と接する機会が
全然ないかも?
仕事してた時は、なんとなく男の人ともお話したり、
飲みに行ったりしてたんだけどねえ。

[36] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/29 16:15

こんにちはm(__)m@Sakuraさんはミルキーだったんですね〜(^o^)あたしは餅か煎餅かわからないんですよ(-.-;)栗は庭というか林というか土地があってそこにおばあちゃんが栗の木をたくさん植えたらかなりなりました〜。栗拾いできますよ(^o^)


くるみぱんさん、うちは関東ですよ〜。実家も近いけど町内だから民家がたくさんで畑は趣味程度の家庭菜園で近所の地主さんから借りて畑にしました〜(^o^)
今住んでる旦那の家はおばあちゃん家が目と鼻の先でおばあちゃんの土地をもらったから、もとおばあちゃん所農家だから、いろいろ作ってます。おばあちゃんも92才だから孫達がみんなでやってますよ〜(^o^)旦那もあたしもしょっちゅう野菜もらってきます。まわりは芋畑ですよ〜(-.-;)皆さんが近ければホントわけてあげたい〜。

[37] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2012/11/29 17:55

本日2度目ですが、、、

皆さんに
自分だったらどうするか?をお聞かせいただきたい・・
年明けからのIVFの為に生理3日目あたりからピル服用なんですが・・・(今日生理が来ました)

@10日服用して12月中旬に生理を起こして、1月中旬からIVFを始める

A月末まで服用して1月頭に生理をずらせてそのままIVFを始める

という2択になっている状況です。
どちらでもいいっちゃいいんですが、年齢考えたら1回の排卵すら勿体ないのかしら??と思ったりして・・・

どちらが良いでしょうね・・
先生はどちらでも、私の都合でいいよって言ってくれてますが。
皆様ならどっちを選択しますか??

[38] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/11/30 01:19

こんばんわ(^^)

夜中にすみませ〜んm(__)m

昨日(29日)は旦那の義理父がペースメーカーを入れるとのことで 旦那と義理父・母が3人で総合病院へ説明を聞きに行っていたんですが ちょっといい嫁を演じて ”お昼ご飯ごちそうしてあげたら?” なんて言ってしまったんです。

旦那が帰って来て ”はい!これ。”って出されたのが なんと 7610円の領収書!!  げげげ(;一_一) 3人でだよ〜! お昼だよ〜! 
”何食べたの?” って聞いたら う・な・ぎ でした。 考えられな〜い\(~o~)/  あ〜家計が〜。まだ月変わってないのに〜。 って早くも家計が火の車状態でございます。

くるみぱん さん
そうそう! 栗を剥くって木を削っているって感じですよね! 本当 腱鞘炎になちゃいそうですよね(^^)
天使さん はどうしているんですか? 茹でて食べる派ですか?
うちもかなりの田舎で 家の隣の畑に猿が来るのはあたりまえで びっくりなのは 鹿が群れでやって来て 畑の種(じゃがいもとか)は掘り起こして食べってちゃうんですよ。(-_-)
それも 猿も鹿も石とか投げても逃げていかないんですよ。逆にはむかってくるんです。怖い 怖い。

近所に猿に噛まれた人がいて 病院で縫ってもらって治ったと思っていたら 中が後で膿んできて また傷口を大きく切除してって大変でしたね〜。(^_^メ) 怖いでしょ! 野獣達って変な菌を持っているから 噛まれたら絶対病院行かないとダメですよ (その前に噛まれないですかね ハハハ)

天使さん 
今 トマトって収穫出来るんですか? ハウスもの?
もし そうだったら すごいプレゼントじゃないですか!  いいご近所さんとお友達ですね。ハウスものってなんでもお高いし 川えび?も寒いのに獲りに行かれるご近所さんが?・・・
す・すばらしい! ご近所様も同年代ですか?もし そうなら うらやましいです。 うちはご近所はご年配の方ばかりで・・・ トホホ

@sakura さん
いきなりですが 私なら @です。
Aなら1月頭から注射とか診察とかに通わないとダメじゃないです? 今年はお正月が長く普通に考えると7日から診察開始じゃないかしら? そういったことを考えると せっかく調整したのに12月末に生理が来てしまったら・・・
確かに チャンスを1回無駄?にする感じだけど 私はネガティブなので安全圏で攻めます  (^v^)

あれ?どっちがチャンスが1回無駄になるんだ? ははは 分からなくなってきちゃいました。 でも 私なら@ですよん (*^_^*)

ではでは 皆さま よい1日をお過ごしください ませませ〜(^O^)

[39] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/30 07:46

おはようございますm(__)m
まつさん、うちは栗は食べないであげてしまいます。実家の親が栗きんとんや栗ご飯作って持ってきてくれます。だから剥いた時ないんですよ〜(-.-;)川エビ、ワカサギは実家の親の兄貴がとってるのを毎回持ってきてくれます。トマトはハウスで霜る前に捨てるから出荷に間に合わないとかなりくれます。

うちのほうは、猿やしかはいないですね〜。普通に野良犬ぐらいかな〜(笑)田舎と言うか、畑が多いですね・・・実家は、民家のほうが多いから畑って家のまわりより少し先にあるって感じですね〜(^o^)実家の畑はもと竹やぶだった所をきれいにして畑にしました(^o^)そうそう、タケノコもよく実家からもらいます。旦那の親の実家からはキノコや山菜がおくってきます(^o^)旦那の親の実家にはじめて行ったら、熊がでたりするきいてびっくりしましたよ(-.-;)店もなかなかないらしいです。温泉はすごくて道路に温泉がでるみたいです〜。田舎でも温泉や山菜とかあるほうがいいなぁ〜(^o^)まつさんの所も温泉でるんですか?

@Sakuraさん、あたしは治療の事わからなくてどちらも選べないんだけど、@Sakuraさんが選んだほうに賛成です。選ぶ事はできないけど、応援してます。頑張って下さい(^o^)

[40] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/11/30 08:42

おはようございます。

眠い...。
昨日は旦那が飲みに行って、12時ころに迎えに行って
帰ってきてから寝ようと思ったのですが、お風呂に入った
はずの旦那がいつまでたっても出てこない気が.。
心配してお風呂に行ってみると、やっぱり寝てました。
結局、お風呂で起こしたりしているうちに1時になって
しまいました。
今日は4時間寝てないなあ。
また、今夜も旦那は飲み会。また遅かったら嫌だなあ。

天使さんの家は、まわりに畑があるみたいでいいなあ。
ご実家も近所なんですね。
私のところは旦那の実家も、自分の実家も遠くは無いけど
近くもないって感じ。
どちらも車で20〜30分って感じなので、行くのは
結構めんどくさいんです。
でも、畑の人手が足りないので手伝いに行ってます。
今は仕事もしていないし暇なので、もっと近くにあれば
もっと手伝えるんですけどね。
タケノコは私と旦那で頑張って掘ってます。
今年は信じられないくらいの量で、食べきれずに直売所
で売ったりしましたよ。

@sakuraさん、治療法選択するのって難しいですね。
私のところは、そういう選択ないので。
私は選ぶとしたら@かなあ。
スケジュールがどうとかっていうより、私はピルに弱く
気持ち悪くなったりするんで、できるだけピルの服用
期間を短くするようにしたいんです。
完全に、私の場合で選んじゃってスミマセン。

まつさん、栗をむくとき少しだけゆでて、ゆで汁にそのまま
漬けて30分ほど置くとむきやすいって義母から聞きました。
確かに皮が軟らかくなってむきやすかったですよ。
ゆで時間に気をつけたら、中まで火が通ることも無いし
いい方法かも?

あと、旦那の実家の近所も動物の被害がひどいです。
去年は大豆を全部鹿に食べられたし、トマトは猿に食べ
られました。
柿はクマに食べられますし、山菜は知らない人が勝手に
採っていきますよ。

ランチの出費大変でしたね。
男の人って、結構そういう事気にしないからねえ。
我が家も今日、家計が厳しくなります。
いつも旦那の実家から色々もらっているので、蟹やイクラ
をお取り寄せしていて、それが今日届くんです。
旦那の実家の分だけ取るわけにいかず、(旦那も蟹が好き)
自分の家の分も取ったから出費が大きい!
でも、まあたまにはお礼しなきゃねえ。
美味しいと良いなあ。

[41] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/11/30 11:57

くるみぱんさん、こんにちはm(__)m。

あたしの実家は車で20分〜30分でつきます。朝一なら20分かな〜(^o^)
近いですよ〜。

直売所とかに売れるなんてすごい。ばぁーちゃん家の野菜かなり作ってるから売りたいぐらいだけど、みんなに配れ言われ前は会社の人達におすそ分けしてました〜(^o^)作るのが楽しくて喜ばれるのが嬉しいから作るみたいです。ある意味ボケないためとも言ってました(^o^)

うちはおばあちゃんやお父さんがいるから食材助かってます

[42] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/01 11:47

皆さんこんにちはm(__)m今日は凄く寒いです。
今あられが降ってます(ノ><)ノ
だもの寒いですね
皆さんのほうは、天気どうですか?
今日は旦那はピロリ菌検査結果と鼻から入れるカメラやってきました。結果ピロリ菌がいてカメラでは胃潰瘍あとがあったみたいです(-.-;)
でも調べて薬いただいたから安心しました(^o^)

[43] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/03 10:06

おはようございます。

今日は寒いけど良い天気。
朝、7時過ぎから洗濯と掃除を頑張ってました。
今、ちょっと休憩。
掃除しようと思ったら、まだまだやることあるけど、
このあたりで止めちゃおうかなあ〜。

天使さん、旦那様の胃の検査終わって安心されましたね。
ピロリ菌がいると胃の疾患を起こしやすくするので
除去しておいた方が良いですよ。
私も、ピロリ菌がいたので一応薬で除去しましたが、
ただ、その後検査をしていないので除去が成功したか
わからないんですよね。

朝から動いていたからか、こんな時間におなかがすいて
きました。
おやつ食べちゃうか悩むなあ〜。
きっと食べちゃう。

[44] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2012/12/03 10:13

おはようございます
昨日はビックリな寒さでしたが、今日は少し日差しが暖かく感じられます。
昨日から、12月の派遣が始まったんですが、場所的に人通りが多いせいか人酔いしてしまい・・・午後から夜まで頭痛で辛かった〜。
帰宅したら家は散らかり放題だし、ちょっとイラっとしてしまったわ。

夕べからピルのみ始めました。
金曜に受診予定ですから、そこで決めようと思います。
ピルで気持ち悪くならないか?毎日過敏になりそう(苦笑)

くるみぱんさんの旦那さん、飲み会多いですね〜
週に3回って??ビックリですね
ちょっとは自制してくれたらいいのにねぇ・・・

まつさんとこも!!
もうちょっと考えてお金使えよ〜!!って言いたくなりますね。
ウチもごはん食べに行ったら、とりあえず高そうな物を頼もうとするから「メッ!!」って怒ってばっかりです。

あ、ランチはインド料理に行きました。
なんか話も弾ます、早々に切り上げてしましましたが・・。しかもランチ代、レジで立て替えてもらったまま払わず帰ってきちゃったし(+o+)
私は旦那さんの友達とかも含め、都合があえば遊んだりしてますよ。
こっちに友達いないし、そのへんは自由にさせてもらってますね〜。やましい気持ちもないですから(笑)

天使さん
旦那さん、検査お疲れ様でしたね。
胃潰瘍は気が付かずに出来て治る方も多いですね。知り合いは、七個ぐらい跡があるって言ってましたが特に治療をしたことないって笑ってましたよ


さて、今日は自宅でのお仕事のはずが風邪でキャンセルになったので、のんびり出来そうです♪

[45] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/04 07:20

おはようございます(^O^)

昨日は携帯がとうとうメールや機能が使えなくなり夕方ドコモに行ってみてもらいました。修理かけてかわりの借りてきたからよかったよ〜
ドコモショップでスマホみてたら欲しくて値段みたら高くて…ワンピースのスマホが12月にでるらしく値段きいたら10万だって!!あり得ないトホホ(>_<)

[46] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 りす子

2012/12/04 09:45

みなさん、お早うございます!
今朝は大雨です!
雪も全部溶けてしまいました。
うちも先日、旦那の両親とお昼食べに行ったんですけど、私もなかでは親のおごり!と、思って財布にあまり入れていかなかったんです。
いざ、会計となった時に、旦那が「今日はおごるから!」と一言・・・
「悪いわね〜」と言われてしまったら、払うしかないですよね。
まあ、お蕎麦屋さんだったので、一人千円くらいでしたが、財布にギリギリだったのでムカつきましたよ!
その場の思いつきで言わないで!って感じですよ。
いよいよ、今週末から福引のバイトです。
学生さんに混じって頑張るぞー


[47] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/04 15:58

こんにちは。

今日は雨。
こちらの雪も溶けました。
とは言っても、屋根の上くらいしか雪は残っていなかった
んですけどね。
昨日、久々の良い天気で嬉しくて、掃除やら雪つりやら
散歩やらって動き回ったせいなのか、今日は疲れ気味。
なんだかだるい。


@sakuraさん、身体大丈夫?
人が多いと疲れますよね。
私、田舎に住んでいるのでとにかく人ごみが苦手。
たまに都会に行くと、クタッとしちゃいます。

うちの旦那の飲み会、先週は特にひどかったんです。
今週は0回の予定。
あんまりにも旦那ばかり飲みに行くので悔しくて、
今週は私の忘年会も予定入れちゃいました。
女子だけですけどね。

天使さん、ワンピースのスマホ?そんなのあるんですね。
そう言えば、今日薬局に言ったらワンピースのトイレット
ペーパーが売ってたよ。
ワンピースって人気なんですねえ。
私も、旦那も読んだことないんです...。
時代遅れ夫婦だわ〜。

りす子さん、突然の出費大変でしたね。
私のところは、時々旦那の一家と食事に行ったり、
温泉に行ったりするのですが、ほとんどばあちゃんが
払ってくれます。(お義父さんのこともあり。)
なんだか申し訳なくて、たくさん食べられないんですよね。
たまに払わせて下さいって言っても、いいからって言われ
ちゃうし。
せめてものお返しに、先日蟹やイクラを取り寄せして
旦那の実家に持っていきました。

りす子さんのパートは今週からなんですね。
私のパートは来週から。
ちょっと難しい仕事で、出来なかったら他の配属に回す
って言われてるから緊張するわ〜。
お互い、頑張りましょね。


[48] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/04 16:12

皆さんのところは雪が降ってるんですね〜。うちはこないだ霜が降りたばかりです。

うちは、旦那の親いないから実家の親と食事いくとうちらがゴチになります。ラッキーですよ

漫画とか旦那もあたしも好きで日曜日の朝はずっと漫画みてます。トリコ、みてワンピースみてます。ワンピースははまると面白いよ〜。木村拓哉がはまった言っててワンピース借りてみたら自分もはまりました(^O^)
チョッパーが可愛いんですよー

[49] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/12/05 01:17

こんばんわ(^^)

12月になってしまいましたねぇ〜。
早いですね。ちょっと前に 今年こそBABYを・・・って思っていたのに ハハハ 来年に持ち越しだわ(^v^)

私の職場は年末?だからなのか 仕事が忙しくて忙しくて!
でも 愚痴を言わずに黙々仕事して やっとの帰り際に
上司のクマモンがちょっと困っているみたいっだったから ”それって●●ですよ” ってアドバイスしたら ”はいはい。もういいから とにかく帰って!” だって! ”はぁぁ<`〜´>” って感じじゃない!
それでね もう さっさと帰ろうとしていたら ”これって?” って再びクマモンが聞きにきて・・・

あ〜 なんかムカつくー<(`^´)> プンプン

話変わりますが 私!活字の本(小説とか)も大好きなんですが 漫画はもっと大好きなんですよ。(実はヲタクって思われるのが怖くて好評できませんでした ハハ)

ワンピース!いいですよね〜
チョッパー!本当にかわいいですよねぇ(*^_^*)

漫画を読まれる皆さ〜ん 
おすすめってなんですか? 今のコミックや昔?のコミックで良かった漫画をぜひ教えてください。
最近 テレビが特番ばかり?で夜が暇で暇で・・・

さぁ もう今日も仕事だわ!クマモンに負けずに頑張るぞ〜!
皆さまも よい一日を〜(^_^)/~

[50] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/05 08:03

おはようございます(^O^)

まつさん仕事たいへんなんですね〜。クマモンは一体なんなんでしょ…(-_-;)

漫画大好きと言うとやはりオタクとか間違えられちゃうよね…
オタクじゃないけど、少女じゃないけど少女コミックとか恋愛物とか好きで花よりだんごとか旦那も一緒に読んでましたよ…
漫画じゃなくても韓流とかドキドキするの大好きなんですよね
ワンピースとか冒険物も好きだし、エバアとかバジリスクとかは旦那が前にパチスロ連れて行ってくれた時にはじめていっぱいでてその時物語が流れてみてました(^O^)それから興味津々になりレンタル借りてきたよ(^O^)

漫画や音楽も大好きです。

[51] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/05 08:44

おはようございます。

またまた雨の朝。
これからずっと寒くて雨か雪の毎日みたい。
掃除も散歩もできないよぉ〜。
あとで体育館に行って来るかなあ?

天使さん、夫婦そろって漫画読まれるんですね。
一緒の趣味はうらやましい!
うちの旦那は本も漫画もほとんど読まないんですよね。
ワンピースのチョッパーは一応わかりますよ。
韓流は、私ダメです。
竹島とかいろんな問題があってから、ますます韓流が
苦手になりました。
義母とかばあちゃんとかは、韓流ドラマにはまってます
けどね。
音楽は大好きですよ。
若いころは、日帰りで大阪までコンサートに行ったり
地元のライブに行ったりしてましたが、最近は全然行って
いないなあ。
ファンモンが解散しちゃうのが、今は悲しい...。
ライブ楽しかったのになあ。

まつさん、お仕事忙しいんですね。
これから、もっとバタバタするかもね?
風邪とかノロとか流行ってるから気をつけて!
クマモンのことはほおっておいて、とっとと自分のこと
終わらせて帰っちゃいましょう。

漫画、最近あんまり読んでないなあ。
「テルマエ ロマエ」とか、「聖おにいさん」とか
読んだのが最後かも?
昔ハマったのは、スピリッツの「イオナ」とか
「動物のおいしゃさん」「冬物語」とか...。
「ガラスの仮面」「有閑倶楽部」とかかなあ。
きっと皆さんも読んでますよねえ?

最近満喫も行ってないから、久々に行きたいわ。

[52] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/12/05 23:56

こんばんわ(^^)

今日 こちらは とってもいいお天気でしたよ〜。
夕方はちょっと 曇っていたかも? (^^ゞ

クマモンですが 自分のとった態度を反省したのか たったの一日で ころっと態度が変わっていました。
”昨日は忙しくて 自分を見失ってたなぁ〜”なんて言って私のご機嫌をうかがってきましたね。  でも誤らないんですよ〜(-_-) 大人げないわぁ

漫画ですが 
やっぱり 皆さんと同じ道を通ってきていますね(^v^)
「花よりだんご」「バジリスク」「テルマエ」「聖お兄さん」 古くなると「動物のお医者さん」「冬物語」
「ガラスの仮面」「有閑倶楽部」 どれも楽しませていただいた漫画さん達ですね(^v^)

私が好きだったのは 
「僕の地球を守って」とか「あだち充」「天は赤い川のほとり」とかかなぁ
最近 読んで本当によかったのが「宇宙兄弟」です。
やっぱり 勢いあるだけありますよ!おもしろいですよ!

子供の時に 一条ゆかりの「砂の城」を読んだ時は子供だったからか びっくりの衝撃を受けましたね。今 読んでもありえない話なんですけどね フフフ

韓流ですが 以前は私も大好きで 「天国の階段」「春のワルツ」とか あっ!これは絶対のお勧めなんですけど「宮 クン」これは最終回前まで毎回 ドキドキしましたね。最終会が・・・ でしたけど ハハ
まぁ その時はまだ こんなに反日でもなかったし 軽い気持ち?でときめいていましたね

でも やっぱり今は・・・

あ〜 なんか夢中になれるもの欲しいなぁ(#^.^#)

さぁ 明日もクマモンとの戦い頑張るぞだわ!

[53] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/06 08:42

おはようございます(^O^)

くるみぱんさんは、ファンモンが好きなんですね〜あたしは最近は・・前はケツメイシやあゆ、倖田來未、ブリトニースピアーズとか大好きでブリトニースピアーズは旦那も好きになりCD、DVDは集めてますよ(^O^)
まつさん今日も頑張ってクマモンに負けないで下さいね(^O^)

漫画はやはり似てますね…あとホットロードとかオレンジロードとかあられちゃんやドラゴンボールとか北斗のけん、あたし兄貴がいるから男の漫画も読んでましたよ〜。最近は黒子のバスケ友達の子供に借りて旦那と全巻読みました(^O^)

[54] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/07 08:40

おはようございます。

昨日は荒れた天気でした。
私の住む地域は被害は無かったけど、被害のひどい地域
もあったみたいですね。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか??

荒れてる天気の中、昨日は病院と実家に行ってきました。
病院の方は、排卵のチェックだったのですが(今周期
はタイミング法で頑張るつもりなので)、あんまり
卵ちゃんが育ってる様子が無いみたい..。
小さな卵ちゃんはいたけど。
ちゃんとウオーキングして、血行よくしなきゃなあ。

実家の方は、来週からパートに出たら行けなくなるかな?
と思って、お惣菜を色々作って持って行きました。
喜んで食べてもらえたのでよかったわ〜。

まつさん、とりあえずクマモンが正気に戻ったみたいで
良かったですね。
忙しいとパニックになる人っているから、困っちゃいますね。

漫画、色々読んでいらっしゃるんですね。
一条ゆかりの「砂の城」?知らないなあ、どういう衝撃を
受けるんだろう?気になるわ。
一条ゆかりと言えば、私は「プライド」に衝撃というか
女のドロドロ感で怖さを感じましたねえ。
怖いけど読んじゃう、けど怖い。
今は、本も漫画も平和なものや笑えるものしか読みたく
無いなあ。精神的に結構参ってるので。

ホント、何かハマれるもの欲しいわ。
毎週欠かさず見るドラマとか、そういうのもないし。

天使さん、お好きな音楽、女性の方のが多いんですね。
私、女性の歌ってあんまり聞かないんですよね〜。
基本的に、歌がうまいっていうより、男の人が力いっぱい
うたってる感じが好きなので。
なので、好きだったのは真心ブラザーズ、エレカシ、
ファンモン、等々が好きでしたねえ。

うちの旦那が矢井田瞳が好きだったので、彼女のライブは
行ったことがあります。
夫婦そろって好きなアーティストがいると良いですよねえ。
ちなみにうちの旦那はこれからの忘年会シーズンにむけて
カラオケで歌うんだと、最近はアジカンばっかり聞いて
います。
去年の忘年会時はファンモンを歌いまくってました。
夫婦でカラオケでファンモンを歌う時は、私がファンキー
加藤のところを歌って、歌のうまい旦那にはモン吉の
ラップ部分を歌ってもらっています。

みなさんは、夫婦でカラオケとかされます?
うちは年に数回(2、3回)くらいそういう機会が
(温泉に行ったときとか)あるのですが、私が歌へたで
旦那がうまいので、いつも旦那が上から目線。
点数も旦那は90点台ばっかりで私は80点台。
悔しいよお。
歌、うまくなりたいなあ〜。

[55] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/07 13:31

こんにちは(^O^)昨日はうちの方は何もなかったです。

くるみぱんさんの旦那さんはヤイコが好きだったんですね〜うちのは、ELTのファンクラブに入っていろいろグッズ持ってましたよ〜。結婚してからあたしがブリトニースピアーズばかりだったから旦那も好きになったみたい(^O^)

カラオケはしょっちゅう行ってますよ〜。実家行った時も親と旦那と行くよ〜
あたしカラオケ大好きなんですよ〜(^O^)最高は二人で4時間歌ったらハスキーになっちゃいました…

歌詞がいい曲とかいいですよね(^O^)

旦那はあたしよりキーが高いんですよ〜。あたしはEXILEとかは低めに歌うから旦那より低いです。女性の歌の時はかえますけど・・

[56] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2012/12/09 21:07

こんばんは。
仕事から帰るとバタバタで、なかなかPCが見れてません。
今日は帰りに雪がちらついてました。
初雪です

明日の朝、どうなってるやら・・・

という報告だけ今日はしておきます。
またゆっくり書き込みしますねっ

[57] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/10 08:06

おはようございます。

大雪です...。
この時期にこんなに降るなんて。
朝早く旦那を駅まで送っていくので、今日は早朝から
除雪をしました。
週末、友達との忘年会(飲み会?)で1.5キロも太った
から除雪も一生懸命やってちょっと痩せなきゃ。

飲み会と言えば。
私、とにかく大喰いで男の人と同じくらい食べられる人
だったのですが、年のせいかずいぶん衰えてきました。
飲み会のコース料理+飲み放題プランをつけていたのに
全部食べきれず、お酒ももともと弱いのでみんなの半分
くらいしか飲めなかったです。
食べ物食べきれない経験ってほとんどなかったので
ちょっとびっくり。
でも1.5キロも太ったんですよね。
全部食べきっていたらどうなったのやら?

天使さんの御夫婦は4時間もカラオケされるんですね。
私達夫婦の最高は3時間かな?
それでも、最後はネタが尽きて古い歌を歌いまくって
いました。
やっぱり90年代の歌が歌いやすい!
最近の曲って、あんまりわかんなくってねえ。

@sakuraさん、お疲れ様。
忙しい時は、身体休める方が大事ですよ。
ここには暇な時に遊びに来てくださいね。
これからのシーズン、みんな忙しくなるから書込みも
減るかなあ?
でもみんな、夫婦仲良く元気にしててね!!

[58] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/10 09:29

おはようございます(^o^)

土曜日に携帯が修理からなおってきたからよかったです(^o^)

ついでに実家の野菜、キャベツ、葱、聖護院、春菊、水菜、小松菜ができたからもらってきました。

昨日は、夕方久しぶりに外食して、家電みてマッサージチェアして掃除機買ってきました。

地震皆さん大丈夫でしたか?雪も降ってる地域のかた気をつけて下さい。

カラオケは、あたしが歌好きでたまにはストレス発散にいいですよね〜(^o^)

[59] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 ぺんぺん

2012/12/10 20:18

こんばんは。
お久しぶりです。
皆さん旦那様とカラオケに行かれるのですね。私は付き合っている時に友達と一緒に一度だけ。結婚してからは行ってないです。2人でカラオケに行っても…と旦那がいうので。私は音痴だけどカラオケは好きなんですよね(^。^;)
漫画私も読みたくなりました。ガラスの仮面や王家の紋章など読んでいたけど。最近はなかなか読まないですね。本屋で読み切りのを少し立ち読みする位。

旦那が今日から国内から海外へ出張になりました。1月末までなんです。正月には帰ってきますが…。メールが出来るか携帯会社に尋ねたらプランの変更で可能だけど1ヶ月だけで凄い金額になったので諦めました。ショートメールなら一通少しの料金で済むので三日に一度のペースでメールしようかと…。毎日メールしてたので寂しいです。
1月には凍結胚を移植予定であのモヤモヤ期間を1人で過ごすかと思うと…。は〜という感じです。
自分の事ばかりですいません。
皆さんは楽しいクリスマスを過ごすのだろうな。美味しい料理も作られる予定ですか?私はきっと仕事だから帰ってくる頃にはケーキ屋さんもあいてないだろうからコンビニのケーキかも。(;_;)

ではまたお邪魔しま〜す。

[60] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/11 08:13

おはようございます。

今朝も雪。
太平洋側のニュースで「今日も晴天です」とか言ってると
悔しくなっちゃいます。
でも、昨日は長靴はいて3キロほど歩きましたよ〜。
週末に太ったぶん取り戻さなきゃ!!

天使さんのところは、お野菜まだいただけるんですね。
うらやましい!!!
うちは、もう雪に埋もれてしまいました。
これからもらえるとしたら、白菜やネギや大根くらい。
なので、野菜買ってます。
今まで、毎日野菜たっぷり食べる食事をしていたので
いきなり食生活を変えるわけにいかず高い野菜を買うはめに。
ホント、高いわ〜。
天使さんがうらやましい!!!!

ぺんぺんさん、御主人大変そうですね。
クリスマスって、なんとなく団らんのイメージがあるから
さびしいですよね。
うちは、もともとクリスマスに何かをする習慣が無いので
ケーキも食べないかも?
24日も25日も私はパート入れちゃったし、特に御馳走
を食べることも無いと思うよ。

凍結の時期に一人っていうのはちょっと心細いけど、
一人だから家事の手を抜いたり、身体休めたりできるし
ちょっと楽をしちゃいましょう。
私も初めての移植で心細い時に旦那が出張ついでに旅行
も続けて行っちゃって一人だったのですが、これ幸いと
だらだら生活しちゃいましたよ〜。
移植後は笑ってると良いらしいから、漫画とかお笑いとか
見てのんびり過ごしてくださいね。

さびしくなったら遊びに来てね〜。

[61] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/12 14:43

こんにちは(゚▽゚)/今日は天気よくて布団干したりしてました(^o^)
こないだ、スチームクリーナーを買ったから毎日フローリング掃除してます。大掃除ちかいから少しずつ掃除しないと・・・
くるみぱんさんの地域は野菜雪でいただけないんですね〜そうすると、冬は野菜高いのかなぁ?近くならあげたのに・・・

ぺんぺんさんは、さみしいクリスマスになってしまうんですね〜。この時期に出張は嫌ですね・・・
楽しい事あると、いいですよね〜。

[62] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/12 15:49

こんにちは。

明日からパートです。
半日だけの短いパートなんだけど、2年近く専業主婦を
していたのでドキドキです。
専業主婦になる前は20年近く働いていたのにねえ〜。
のんびり生活する癖がついてるから怖いわあ。

天使さんのところは晴れてるんですね。
うらやましい!!
こちらは、朝は雪でしたが日中はやみました。
でも道路や庭には雪が残っています。
旦那の実家は私の住む地域より山の方にあるので、もっと
雪深いし野菜は完全にうもれています。
ホント野菜が高くなってきました!
野菜だけで毎日の出費がずいぶん違いますね。
天使さんがうらやましい!!!

冬の天気ってなんでこんなに太平洋側と日本海側で異なる
のでしょうね?
東京の人が朝の天気とかで「今日も気持ちの良い朝です」
とか言ってたら悔しくなっちゃうよ。

[63] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/13 12:57

こんにちは(^-^*)/今日から、くるみぱんさんお仕事なんですね〜。
半日でもドキドキしますよね〜。
頑張ってね〜
午前中だったら、お疲れ様です。 どうでしたか?ですね・・

なんのお仕事なのかな?

[64] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/13 22:53

こんばんは。

今日からパートに行ってました。
午後から夕方までです。
お仕事は詳しく言うと地元でわかっちゃいそうなので
控えさせてもらいますね。すみません。
(田舎なので、色々特定しやすいんですよね〜、人が
少ないし、働くところも少ないので)

とりあえず久々のお仕事でちょっと疲れたかなあ?
けど、ぼーっとしてる時間が無いので色々考えずにすむし
良いかも?

今日の午前中は病院で卵ちゃんのサイズを見てもらって
来たのですが、成長がとってもゆっくりなんです。
今周期は積極的な治療は無しでタイミングをとろうと
思っているのですが私、排卵がわかりにくいので
病院で見てもらってるんです。
けど、成長がとにかくゆっくり。
マイペースな卵ちゃんです。
ちゃんと育って排卵してくれると良いなあ。

疲れたので、今日はこのへんで。
では、おやすみなさい。

[65] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/15 21:57

こんばんは。

みなさん忙しいのかなあ?
年末だもんね。

私も今日はとってもバタバタしてました。

明日はまたパート。

毎日のんびりご飯を作っていたので、夕方帰ってきてから
バタバタご飯を作るのが大変。
あしたは午前中におでんを煮込んでおこうと思っています。
帰ってきたら温めなおすだけで良いから楽ちんですもんね。

みなさんも忙しいと思いますが、身体に気をつけてくださいね。
(私の住む市では、どこかの学校でインフルエンザの
集団発生がしたみたい。)

[66] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/12/16 21:58

こんばんわ(^^)

なんだか お久しぶりですぅ〜。

忘年会シーズンですね。
私の仕事場でも 係で忘年会。全体で!有志で!
もう 毎日忘年会していますよ ハハハ

私はパートなのに こんなに忘年会に参加していたら今月のお給料使い切る感じですなぁ(−−〆)

飲むの嫌いじゃない分 家でも飲む癖がついちゃって さらに不良主婦に磨きがかかってしまっています。

鴨のスモークをおつまみにして 飲むのが大好きな ”まつ” でありますが みなさんの好物ってなんですか?

おでんも好きなんですが 我が家では ウインナーをおでんに入れるの禁止なんです。!!!
なぜって?旦那がおでんのダシがウインナー臭くなるって言いがかりを付けてくるんですよ〜  おいしいのにねぇ (;一_一)

油あげにチーズを入れて おでんに入れるのも好きなんですよ。

あ〜デブ一直線だわ  おおっと!その前に禁酒しなくては! 毎日 酔っぱらって記憶がぼやけている”まつ”であります。

皆さん お忙しいとは思いますが 息抜きも必要ですよん 風邪には気を付けましょうね〜 ではでは(^_^)/~

[67] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/17 18:54

こんばんは〜。

今日もパートに行ってきました。
午前中、病院に行ったりとか用事が色々あったので、
バタバタでした。
忙しいけど、ぼーっとする時間が無くて良いかも?
ただ、昨日と今日は久々に天気が良かったのにパート
に行っていたので、大掃除が出来なかったのが残念。
みなさん、大掃除終わりました?
年賀状書きました?

まつさん、楽しんでますねえ〜。
私は唯一の忘年会(友達と)が終わってしまったので
もう忘年会は無しです。
会社にいた頃は、いくつか忘年会が入っていたので
年末は太りましたねえ〜。
私、飲むというより食べるのがすごくなるタイプなので。

うちもおでんにウインナーは入れないかな?
美味しいと思うけど、出汁が濁る気がして。
おでんでは卵が大好き。

私の好物?
う〜ん。色々ありすぎる。
基本、魚が大好き。
飲みに行くとホッケをよく注文します。
家ではブリやサバをよく食べます。
ブリカマの塩焼きがものすごく好き!!
あとは人参、ブロッコリーも大好き。

食べ物のこと考えていたらおなかがすいてきたよ〜。
旦那が帰ってこないから、夕飯もおあずけ状態。
早くご飯が食べたいよ。

力尽きてきたので、今日はこのへんで。
では、また。

[68] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 ぺんぺん

2012/12/18 11:46

こんにちは。
今日仕事が休みで疲れていたのか23時から8時まで寝てました。旦那からのメールで起きました。^_^;

おでんでは里芋や厚揚げが好き。ウインナーは入れた事ないです。ウインナーはポトフというイメージがあるんですよね。
私も魚が好きです。みんなあんまり好きじゃない鰯が好きなんです。生姜醤油に漬け込んで油で焼くのが好き。でも1人だと魚はなかなか買わないんですよね。きのこと海老が大好きなんです。きのこたっぷりの雑炊とか椎茸にマヨネーズと醤油をかけて焼いたりアツアツをフーフーして食べるの最高!
海老フライやエビチリ最高!
何だかお腹空いてきた。ドラマでラーメンサラダを作っているのをみて美味そうだったので見よう見まねで作ってみようと麺を買ってきました。今から準備しよう〜っと。

[69] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/18 19:01

こんばんは。

ぺんぺんさん、たくさん寝ましたねえ〜。
お疲れだったのですね。
リフレッシュできましたか?

私も鰯大好きです!!!
子供のころの好物はメザシでした。
(メザシって全国共通かな?)
鰯のつみれ汁も大好きで、たまに作ります。
きのこも大好きです。
ほとんど毎日きのこは欠かさず食べてますよ。

ひとりでの食事で魚って面倒になっちゃいますよね。
私も旦那が出張とかでいないときに魚が食べたくなったら
サバの缶詰とかで我慢しちゃいます。
頑張っても塩鮭を焼くくらいかな?

ラーメンサラダって北海道とかで食べられてるやつかな?
美味しかったら教えてくださいね。

私の住んでる地域は、また雪になってます。
明日はものすごく寒い日になるみたい。
みなさんのお住みの地域はいかがでしょう?
もうすぐクリスマスとか年末年始とかイベントのシーズン
だから、風邪とかひかないようにしましょうね。

[70] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/12/18 23:58

こんばんわ(^^)

いやぁ〜 今日は私も仕事が休みで めずらしく旦那も休みだったんですね!

我が家は 旦那が不規則勤務なので 休みが合う事はめずらしく 昨日は超夜ふかしして 寝たのは3時位で起きたのは9時でした。 

ぎゃー!!ゴミ出しに行かなきゃ〜って感じで慌てておきましたねぇ ハハハ(^v^)

おでんですが あれれれ? 皆さんウインナーって入れない物なのかしら? コンビニのおでんにはちゃんとメニューにあるんですが ひょっとして東海圏だけ?!

ラーメンサラダ?こちらはどんな食べ物なのかしら?
見たこと 聞いたことありませんです。(+_+)

マカロニサラダがラーメンになったって感じですか?

おいしかったら また教えてくださいね〜。

ちなみに うちの晩御飯はぶりの塩焼きといなだ(ぶりの子供)の煮付け とお刺身でした。
う〜魚づくしだわ。 
やっぱり 今日も一杯飲んじゃってご機嫌な ”まつ”であります。  フフフ

ではでは また明日を素敵にお過ごしくださいねぇ(*^_^*)

[71] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/19 07:49

おはようございます(^o^)
最近不幸ばかりで大掃除してたら階段からおちてびていこつ打撲しちゃって(-.-;)
その前は壊れないものが爆発したり厄なのかしら?

おでんは、あたしはつみれと大根と油揚げの中に餅入れた巾着が大好きです(^o^)

椎茸マヨは旦那も大好きです〜。あたしもキノコ大好き(^o^)

うちは昨日は冬瓜とベーコンを炒め味付け鳥ガラスープの素で味付けしたのと茶碗蒸しとチキンチーズかつにしました(^o^)

あまり座ったりたったりができなくて薬飲んでるからどうにか動いてます〜(-.-;)

[72] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/19 16:51

こんにちは。

今日はパートがお休み。
いっぱいやりたいことがあって、朝からバタバタして
いました。
疲れて、眠たくなってきた...。

まつさん、お元気でしたか?
おでんにウインナー入れるんですね?
入れる人がいるという情報は知ってはいたけど、私は
入れたことが無いなあ。
地域によって違うのかな?面白い!!
夜ごはん、メッチャ豪華ですねえ。
漁師の夕飯みたい!日本酒飲んじゃいそうですね。
ご機嫌で何よりです♪

天使さん、大丈夫??
災難でしたね。
でも、これで今年の嫌なことはすべて終わったんだと
思いますよ。
来年はきっと良い年になります!!!
痛みのあるうちは、あんまり無理しないでくださいね。
おでんの餅巾着大好きです、私も。
煮すぎるとドロドロになっちゃうから、入れるタイミング
が難しいんですよね。
天使さんの地域もおでんにウインナー入れるのかしら?
おでんの出汁も地域によって色が全然違うんですよね?
私の地域は関西風の澄んだ色のものなのですが、居酒屋で
先日、八丁味噌のおでんを食べました。
黒くってビックリしました。
一言でおでんと行っても全然違うんですよねえ。
楽しいですね。

また、みなさんの色んな情報教えてくださいね。

[73] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/19 17:11

こんばんは(^o^)
災難続きですよ。
ウインナーは入れる人いますけど、あたしは入れませんね(^o^)後輩は餃子いれてますよ(-.-;)

あたしはジャガ芋いれますよ。7イレブンだと、牛すじと大根、つぶ貝たべます(笑)
塩だし美味しいでしよね〜。

あたしのは醤油と昆布とほんだしに酒、塩の味付けです(^o^)
皆さんはどんなのかな?

[74] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/21 08:12

おはようございます。

今日は、雨も雪も降っていないのでうれしくって朝から
洗濯して、掃除して、シーツも洗ってみました。
このあと元気だったら車の掃除をしに洗車場に行ってから
パートに行こうかなって思っています。

天使さん、痛いの少しは治りましたか?
そんなに嫌なことばっかり続かないから、きっと来年は
良いことありますよ。
初詣でしっかりお参りしてきてくださいね。

おでんにジャガイモ入れたことあります。
ホクホクして美味しいですよね。
先日、うちでは里芋を入れてみました。
これも美味しかった〜。
おでんの味付け、昆布で出汁をとって作ったことも
ありますが、最近はもっぱら市販のおでん出汁を買って
しまいます。楽ちん主婦です。

今日は冬至だから南瓜食べなきゃ。
昨日はかぼちゃの煮物食べたので、今日は何か調理法を
変えなきゃなあ〜。
何にしよう??

[75] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/21 10:03

おはようございます(^o^)

だんだん調子よくなりましたよ〜。心配してくれて、ありがとう(v^-゚)
初詣はおじいちゃん亡くなったのでずらして行きます(^o^)

今日は冬至なの忘れて冬瓜とベーコンを鳥ガラで炒めたり、いか煮てました(-.-;)今日は午後からおじさんの病院見舞いに行くから夕飯今作ったよ〜(^o^)

カボチャは天ぷらかコロッケかスープか煮物かサラダかグラタンしか思いつかないなぁ(-.-;)簡単なのがいいですね(^o^)

うちのほうは天気悪いですよ(-.-;)

[76] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 りす子

2012/12/23 09:41

みなさん、ご無沙汰です。
久々のバイトで疲れてました。
年末でちょうど催事場で全国うまいもん市なるものもやっていて、それなりの賑わいでした!
お昼休みは社食で取るんですけど、その時に学生サンたちがうまいもん市できている人たちに、飲みに誘われる話をしてました。
私は、一回も誘われません・・・
誘われても行かないですけど、なんか対象外って感じですよ。
そりゃぁ若い子とのみたいですよね〜
ぶぅ〜!って心境(笑)
いよいよ、年末。チャンスデーを生かせるかな。
今年さいごの奇跡にかけたいですね!

[77] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/23 10:37

おはようございます。
今日はバタバタしてるのでスマホで書き込み。
天気良いので旦那と散歩してきました。

天使さん、具合良くなってきて良かったです。
冬至のカボチャ、私は鶏肉や玉ねぎとカレー風味ポトフ
みたいなのを作りました。
美味しかったですよー。

りす子さん、お疲れ様。
人の多いところでのバイトは疲れそうですね。
若い人が多いともっと疲れそう。
私のバイト先は、結構オバチャンもいるので楽ですよ。
色んな人はいるけど…。
もう一週間くらいでバイトも終わってしまいます。
ちょっと残念。
ちなみに年末のチャンスデー、先日修了しました。
この年で自然に排卵してくれただけでも、嬉しいですね。
さらに、良い結果が出たら嬉しいんだけどね〜。
りす子さんも頑張ってね。

では、家事に戻りますね。

[78] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 ぺんぺん

2012/12/23 17:02

こんにちは。
今日の夕方から雪が降ると天気予報で言っていました。外は寒いです。

冬至皆さんちゃんとされているのですね。病院に勤めていた時はそういう事必ずやっていたのですが今年はいつの間にか過ぎてしまいました。

私がやっている仕事は力仕事なのでとうとう限界がきてしまいました。最初肩が痛くて重いものを持たない所に配置してもらったけど腰にきて昨日は曲げるだけで激痛が走るくらいでした。限界がきたので今週は全部休みにしてもらいました。この仕事も辞めなきゃな〜。力を使う事以外は気に入っていたんだけど。

ラーメンサラダは北海道で食べれるとドラマで言ってました。白い液体にマヨネーズを混ぜていたんだけど白い液体が何か分からずゴマドレと混ぜました。スパサラと同じだなぁと思ったけど麺にこしがあってラーメンサラダの方が好きかも。
今日は私の両親と姉で忘年会です。歩くと腰が痛いけど皆でご飯なんて久しぶりなので楽しみです。

[79] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/24 09:48

皆さんおはようございます(^o^)

今日は天気です。イヴだけど、うちは大掃除してます(-.-;)

旦那が休みじゃないと重いのは持てないし打撲が早く治るといいんだけど・・・

ぺんぺんさんあまり無理しないで下さいね〜(^o^)

[80] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/25 08:18

おはようございます。

サンタさん来ました?
うちは来ていないよぉ。
おなかの中にプレゼントがあったらとっても嬉しいん
だけどねえ。
そんなすごいサプライズは無いかな?

また、雪降りました。
ついでに、めちゃくちゃ寒い...。
週末、旦那と温泉に行ってました。
金銭的な関係で、安い温泉だけどいっぱい食べて満足!
年末に、また太っちゃうわ〜。
と、言いつつ連日ケーキも食べちゃってる。

みなさん、どんなイブを過ごされましたか?
私は夕方までパートだったので、ちょっと手抜き。
取り寄せした2種類のインドカレーと、自分で焼いたナンと
アボカドサラダとケーキを食べました。
手抜きだけど美味しかったわ〜。
結局、たくさん食べちゃってる。
ダメですね。

ぺんぺんさん、身体大丈夫?
力仕事はちょっと心配ですね。
ベビちゃん、待ってる身としては、力仕事って不安。
私の親なんて、妊娠もしていないのに重い物を持つなって
うるさく言うんですよね。(流産2回もしてるからかな?)
良い仕事だったみたいなのに、残念!!

とりあえず、早めに腰を治してくださいね。
忘年会楽しまれましたか?

天使さん、旦那様はお休みじゃないんですね?
大掃除お疲れ様。
まだ、打撲完治していないんですね?
掃除は適度にして、あんまり無理しないように!
年末年始に、来客とかあるのかな?
うちは、特に来客予定もないので、軽い大掃除しかしない
予定。
私の住む地域はとっても寒いし冬は天気が悪いので
11月中に窓ふきや換気扇掃除をしたら、もう汚くなって
きてしまったわ。
先走りすぎたなあ〜。

[81] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/25 09:40

おはよう(^-^*)/

旦那は土日、祭日休みです。休みじゃないと掃除できないからね〜。重いのとか持てないのよね〜(-.-;)

イヴは年始の買物行ってきました。夜は外食してきたよ(^o^)
くるみぱんさんなんでも作るんですね〜。近ければ、野菜持って料理教わりたいですね〜アボカドサラダは作ったのかな?アボカドって不妊によいみたいで、前はじめて買って海老とマヨネーズあえたらなんか微妙でそれから買ってないんですよ。アボカドで美味しい食べ方あれば教えて下さいm(__)m

打撲は軽いくらいです。今は湿布と痛み止めのんでるから平気ですよ。
今日はクリスマスだからケーキを買ってプレゼントなんか見てこようかな〜。年始はうちに親戚が集まりますよ(-.-;)

[82] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まい

2012/12/26 15:28

まだ病院通いばかり 私38旦那40です。色々相談乗って貰いますか?因みに共稼ぎです

[83] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/26 16:46

こんにちは〜。

寒い!寒い!
今日は一日中氷点下かも?
我が家は吹き抜けがあるので寒くてしょうがないです。

今日はパートがお休みだったので色々買い物して、その
あと実家に手作りのお惣菜を持って行きました。
帰ってきてからは、ようやく年賀状を仕上げてホッと
一息。
今夜は旦那も忘年会でいないので、だらっとして過ごし
ます。

天使さん、
私、そんなに料理はうまくないですよ。
ただ、食べることが好きなのと、野菜をいただくことが
多いのでネットで調べながら色々作ってみてるだけなの
です。
アボカドは、塩麹や醤油麹で和えることが多いです。
わさび醤油とかで和えることもあります。
シンプルだけど私は好き!
昨日はケーキ食べられましたか?
私が行った店では25日にはすでにクリスマス→正月に
移行してきていました。早すぎですね。
ちなみに、私は23日と24日にケーキ食べました。
二人だけなのでホールケーキは買わなかったけどね。
早く家族が増えて、ホールが買えるとよいのになあ。

まいさん、
はじめまして。
私も、そんなに治療のことは詳しくないですが、わかる
ことがあれば聞いてくださいね。
あとは、治療でのストレスとか精神的な疲労を癒しに
遊びに来てくださいね。
なかなか言えるところって無いと思うから。
どんな治療をされてるかわかりませんが、仕事との両立は
大変だと思います。
ストレスため込まないように、無理しないように!

[84] Re: 41歳です!まだ頑張れるか 

 ぺんぺん

2012/12/26 17:41

こんにちは。
寒いですね。くるみぱんさんの所は氷点下ならストーブだけでなく他の暖房器具も必要なのかな?家でもストーブだけでは部屋が暖まらないので着こんで節約。^^;氷点下の寒さって九州に住んでいると想像がつかないのですがジーンズだけでは寒いですよね。ヒートテックなどを履くのかな?
天使さんも負傷していらっしゃるのですね。私の大掃除は毎日30分だけ。まだ鈍痛がするんです。痛み止めは飲まず夜に湿布のお世話になってます。
私はアボカド好きです。アボカドと角切りしたチーズとトマト、鰹節を混ぜて醤油で食べたりタコライスの上にアボカドをトッピングして食べたり、茹で千切りしたキャベツと潰したアボカドを入れてマヨネーズと合えて食べるのも好き。(カロリーは高いけど)

まいさんはじめまして宜しくお願いします。(^O^)

ようやく旦那と会える日が近づいて来ました。しかしこの部屋をもう少し片付けないと…。ぼちぼち頑張ります。



[85] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/26 22:10

こんばんはm(__)mまいさんこれから宜しくね(^o^

ぺんぺんさん、くるみぱんさんアボカドレシピありがとう(v^-゚)ございます。作ってみますね(^o^)

ケーキは食べましたよ〜。ホールの小さいケーキです。生クリームあたし嫌いなんでチョコにしました〜。
うちは、夜はコタツとストーブで日中はファンヒーター使ってますよ〜

[86] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2012/12/27 17:06

こんにちは〜(^^)v
25日に無事派遣期間を終了、店のノルマも達成していたそうで、貸与されていたアクセサリーセットを記念にただけて思わぬクリスマスプレゼントになりました。

しかし、ホントにくたびれました〜(笑)


クリスマスは仕事まみれでくたくたな上、ショックな出来事があったのでちょいと聞いてくださいな。

イブの夜10時過ぎて、旦那の携帯に義両親から着信が・・
「今から行くから」と。
どうやら出かけたついでらしく、電話のあと10分もせずに到着。私は頭にタオルまいたまんまのお出迎え・・。
先日、出かけた先でのお土産とりんごを渡されズカズカ上り込んできたし・・・。

旦那が仕事でプチ出世をしたことを報告し
「お祝いしてくれよ〜」
って言ってみたら
義父「りんごもってきたやん」
義母「なんで他人の出世を祝う必要があるの?そんな余裕なんてあるわけないでしょうが」

と、返され・・・
私はショックで無言・・・

普通物はなくても「よかったなぁ」とか言うでしょ?!
って言いたい気持ちをぐっと堪えました。
これって、いわゆる毒親ですよね・・・・・

うすうす感じていたけど、とほほな感じです。
皆さんどう思われます??


さて、愚痴はおいといて
我が家は30日に移動して、年末は上越国際スキー場です。準備が全くできておりませんが(苦笑)

皆様はどのように過ごされるのでしょうか?

来年こそはどなたかの吉報でスタートしたいですね(^^)v

[87] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/27 20:45

こんばんは。

今朝はすごい寒かったです。
氷点下7℃ですよ!!!!!!
12月にこんなに寒くなるなんて、めったにない!
道路つるつるで怖かった〜。

天使さん、ホールケーキ食べたんですね。
生クリームが嫌いなんですか?
私はどちらかというとチョコケーキが苦手。
生クリームの方が好きですね。
今年は私がお仕事だったので旦那がケーキを買ってきて
くれたんですが、タルトとチーズケーキでした。
嬉しかったし美味しかったけど、ほんとは普通のイチゴ
ショートケーキが食べたかったなあ。

@sakuraさん、お疲れ様。
派遣のお仕事で活躍されたみたいでカッコいいですね!
イブの日のお話...。
まず、その時間に急にいらっしゃるのもどうかと思うし、
もしいらっしゃるとしたらもう少し時間に余裕をもって
来るのがふつうのような気がしますね。
旦那さんの出世おめでとうございます!
義両親さんの反応はちょっとびっくり!
ホントに生活に余裕がないのかな?
心にも余裕がないって感じですね。
まあ、色んな反応をする人がいるから、あんまり気に
しないようにね。
(とはいえ、これから付き合っていかなきゃいけない
人達だから厳しいですね。)
自分たちは人を悲しくさせたり、嫌な思いをさせることを
言わないように気をつけたいですね。

年末年始はスキー場ですか?
いいですねえ〜。
上越ならうちから近いですよ。(わりと)
私の年末年始は長男の嫁らしく活動予定。
今、色々おせちを作り始めました。
ホントは初売り行ったりバーゲンに行ったりしたいけど
ずっと旦那の実家に行くことになりそう。
夫婦二人でだらだらっと年越ししたいんだけどね〜。

吉報報告ぜひしたいですね。
まずは最年長の私からって、そううまくいかないかなあ?

[88] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/28 08:17

おはようございます(^o^)

@Sakuraさん、派遣ご苦労様でした
旦那さんの親の話すごいですね・・ありえないですね夜じゃなくてもと思う(-.-;)
自己中なのかな?
スキーいいですね〜。

[89] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2012/12/28 23:57

こんばんわ(^^)

皆さーん!おひさしぶりです。

ふふふ 明日からお正月休みに突入した まつ であります。
やっと休みだわぁ〜

今月は本当に年末って感じで ず〜っと忙しかったですなぁ(飲み会も入れて) ハハハ

大掃除も順調に仕上がってきていて 床も磨いたし、玄関も水をまいてデッキブラシで磨いたし、 後はお風呂掃除と洗車だわぁ(−−〆)

もちろん年賀状も出し終わってますよん(^v^)

皆さんも順調にお正月をお迎え出来そうですねぇ ふふ

まいさん よろしくですぅ。いろいろ毒吐きましょうね。 旦那さんに吐いちゃうと旦那さんヘタってしまいますよ(#^.^#)

もちろん いままで仲良くしていただいた皆さんもよろしくですぅ(^^)

@sakura さん
お義理母さん 冗談なんじゃないかしら?
私の実母も私には そんな感じでよく茶化してきますよ。

でも やっぱり義理母と実母とでは同じ言葉でも大きく違って聞こえちゃいますよねぇ〜(;一_一)

我が家でも この間 義理父がペースメーカー装着手術をしまして まぁ10日間位しか入院しなかったんですが うちは旦那と2人で1日置きにお見舞いに行っていたんです。

旦那の兄弟(姉、旦那、次男、三男)の姉は1回お見舞いに来て 次男、三男は一度もお見舞いに来なかったんです。もちろん 嫁、孫もよ!

で 退院祝いに家でご飯を食べようってなったんだけど また私とお義理母だけが家事をするはめになると思い 旦那だけに行ってもらったら 料理をする人がいないからって 焼き肉に皆で行ったんだよ!

どう!どう!それってひどくない<`〜´>
お茶碗洗う私がいる時は家飯で 私がいなかったら外食って ひどい!ひどいよ〜!<(`^´)>

@sakuraさん 私の受けている仕打ちに比べたら幸せ感じられるでしょ! 気にせず頑張りましょ! うん!

極寒の日々が続いていますが 皆さんのあと少しの今年が素敵な日々になるようお祈りして。

ではでは おやすみなさい(*^_^*)

[90] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 ぺんぺん

2012/12/29 10:09

こんにちは。
ようやく旦那が今日帰って来ます。でも4日に海外に行ったら1月末まで帰って来ません。(泣)

皆さん大掃除着々と進んでいらっしゃるようで…。私は腰を痛めてから結構辛くてなかなか進まず普段の掃除とあまり変わらない…。旦那が帰ってきたらクーラーの掃除をして貰うつもりです。

皆さん大変ですね〜。夜遅く来られても…。自分の息子の家でももう少し余裕をもって来てもらいたいものですね。
私は少し同居していましたが食事の時に使った鍋を洗ってしまわないと席に付けず(姑さんから鍋を洗ってしまわないと駄目と言われました)みんなが食べている間は鍋洗い。それから急いで食べるというような感じでした。まだ色んな事あるけどサラッと流すしかないですね。育った環境が違うのですから。でもためると心身ともに悪いから吐き出さないとね。ここで愚痴りましょう〜。

来年も宜しくお願いします。

[91] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2012/12/29 12:12

こんにちは(*゚ー゚)vまつさんお仕事お疲れ様でした。
ぺんぺんさん腰あまり無理しないで下さいね〜。

皆さんうちは、餅つき、大掃除やっと終わりました。餅つきは昨日あたしの実家で皆でやってきました〜。
皆さん同居じゃないんですね〜。うちは同居でしたから(-.-;)いろいろ毎回イライラしたり旦那を真ん中にして揉めてたけど二人になったら、案外寂しいですよ〜。

[92] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2012/12/29 19:30

こんばんは。

年内のパートは今日で終わりです。
もうすぐ短期パートが終わっちゃいます。

まつさん、お疲れ様〜。
忙しいのに大掃除とか頑張っててエライ!!
なのに、まつさんをのぞいて焼肉って、ひどすぎ!
うちの義母さんたちは、とても良い人達なので、今の
ところそういう目には合っていませんが、実の娘が
いると、やはり嫁の私よりは優遇してる感じはありますね。
それは仕方ないんですけどね。
今度、罰として旦那様に何かおごってもらって下さいね。

ぺんぺんさん、やっと旦那様に会えますね。
しっかり甘えちゃってくださいね。
ぺんぺんさんも同居の時期があったのですね。
大変でしょ?
私には絶対できない!!
どんなに良い人でも、ずっと生活している環境が違う
から、どうしても衝突することはあると思うもん。
旦那ですら結婚した時に色々違っていて大変だったわ。
(我が家は外から帰ったら手洗い、うがいは絶対する
家だったのですが、旦那の家ではそういう習慣が無い
とか、色々ありました。)
適度な距離でいるからこそ、仲良くしていられるんだと
思います。

天使さん、もう餅つき終了したのですね。
私は明日旦那の実家でする予定。
今シーズンはまだ餅を食べていないので待ち遠しいわ。
天使さんも同居だったのですね。
みんな大変な思いをしてるんですね。

みなさん、色んなこと、言えないこと、ここでしゃべって
スッキリしましょうね。
もちろん、楽しいことや嬉しいことも話しましょう。

これからも、よろしくね。

[93] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2013/01/01 01:15

明けましておめでとう(*^▽^)/
ございます〜

今年も宜しくお願いしますm(__)m

皆さんに幸せな一年になりますよいに・・・

[94] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2013/01/01 05:59

あけましておめでとうございます!!

みんなで笑顔になれますように!!

良い年になるとよいね。

[95] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2013/01/02 15:05

今日は実家で誕生日会してます。
あっという間で、39才になっちゃいましたm(__)m

実家はお節料理ちゃんと作って海老フライとか唐揚げとか刺身でうちの旦那と実家の母がカクテルのんでお父さんと兄はビールのんであたしと甥っ子と兄嫁はジュースのんで過ごしてますよ〜。

皆さんも実家や旦那さんのお家行ってるのかな?

[96] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2013/01/03 17:53

あけましておめでとうございます

みなさま楽しいお正月休みを過ごされてますか?


天使さん、お誕生日おめでとう(^^)v
楽しそうな誕生日会ですね〜


私はといえば30日出発して昨夜帰宅、新潟〜群馬のゲレンデをめぐって帰宅しました。
楽しかったけど、移動多すぎで疲れちゃった(笑)

自分の実家も、義実家も、顔出しはパスして今日は家でのんびりしています。


ちなみに年末に愚痴ってた義母の話・・・
あれ、本人的にはマジなんですよ

余裕がない=あんたらに出すお金は無い

というのが正しい解釈でしょうね。
義両親は共働きだし、しょっちゅうプチ旅行に行ったり
、時々ブランドバック買ったりしてますもん。
自己中なんですよ(苦笑)
旦那もさすがにビックリして、愚痴ってましたからね。

まぁ、つかず離れずの付き合いするしかないですからねぇ。

ぺんぺんさん家の鍋話もかなり昭和初期な匂いがしますねぇ・・。違う意味で凄いです。


なんだかんだ井戸端会議しながら、今年も宜しくお願いしますね(^^)v


[97] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 くるみぱん

2013/01/04 08:27

おはようございます。

大雪です!!!
たぶん50センチくらい積もってます。
腰痛がひどいのですが、旦那を駅まで送るために除雪
をしました。腰が痛い!!

今、ちょっと落ち込んでます。
また生理が来ちゃいました。
12月の排卵で頑張ったけど、やっぱり撃沈です。
今回は微熱が出たりしたから期待してたのになあ。
年始でパートも終わったので、最後の治療に向けて
通院開始するつもり。

天使さん、お誕生日おめでとう!!
お誕生会楽しかったですか?
私は30日〜2日までずっと旦那の実家ばかりに行って
自分の実家に行く暇がありませんでした。
旦那の実家の親戚の集まりも終わったので、これで新年
のイベントは終了です。
ちょっと疲れました。
時間が出来たら自分の実家にも行ってきたいと思って
いるのですが、雪がひどいので悩んでいます。

@sakuraさん、楽しい年末年始でしたね!
うらやましい!!!
旦那様の実家とか行かなくても何も言われません?
私は結婚してからは、ずっと旦那の実家に行く年末年始。
初売りとかも行けません。
私も久々にスノボしたいなあ〜。
ずいぶんやっていないから、滑れるんだか心配?

新年早々、リセットしてちょっぴり落ち込み気味なので、
きょうはこのへんで終わりにしますね。
色々がんばってるのに、凹むわ〜。
みなさん、一緒に頑張りましょね。

[98] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 天使

2013/01/04 10:22

おはようございます(^o^)

誕生日きちゃいましたね(-.-;)若くいたいのに・・
でもおめでとう言われると、嬉しいですねo(^-^)o

スキーいいですねうちの旦那はスノボー毎回行ってたけど結婚してから行ってないから板とかウェアとかブーツいらないんではと思ってるんですけどね・・・。ちなみにあたしは苦手なんですよ
(笑)
うちは、明日が旦那兄弟家族、いとことか集まりますよ〜。いとこの彼女といとこの妹がいろいろ手伝いしてくれるから助かりますよ(^o^)

[99] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 まつ

2013/01/06 22:48

みなさーん(^^)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。m(__)m ペコリ

皆さん 素敵なお正月を過ごされたようで何よりです。

私は旦那の実家に寄り集まった 甥、姪(4歳が一番年長です)が寒い中 シャボン玉するって言い出して 付き合わされていましたね。ハハハ

子供ちゃん達って本当に元気だわぁ〜
かわいいわぁ〜 かわいいわぁ〜 少々不潔でも わがままでも許す!って言う位かわいいの!(#^.^#)

欲しい!子供ちゃん欲しい!

新年そうそう欲深い まつ であります。
みなさん!今年こそ頑張りましょうね!

でもね 元旦に引いたおみくじに 「願い事 来年叶う!」 って書いてあったんです。

どう思います? 
えっ! 今日元旦だけど 来年なの?一年後なの? 
って感じで いいのか? 悪いのか? トホホですよ。

さぁ 明日から もう通常の日々に戻りますよ。
素敵な一年を過ごしましょうね(^_^)/~

[100] Re: 41歳です!まだ頑張れるかなあ?A 

 @sakura

2013/01/07 15:10

こんにちは
今日から日常生活スタート!ですが、今朝はがっつり寝坊してしまい、旦那を遅刻させてしまうところでした。
ヤバイヤバイ・・・

今日は七草節句なので、夜に七草粥をつくってみようと思います。
実家にいたころ、大阪にある阪神百貨店では1月7日の朝に七草粥をふるまっていて、毎年ニュースでながれていたのが懐かしいです。

皆さんは毎年やってますか??


そうそう先日かなりショックな出来事が・・・
IVFに向けて当日旦那さまの量が少ないとこまるので、保険の為に精子凍結をすることを決めていました。

で、旦那さまの都合がいい1/4に持って行ったものの・・
検査結果が今までで一番悪く培養スタッフさんに
「これじゃ顕微しかできない量ですね。凍結しても、当日融解して数が減ることを考えたら今日は検査だけにして凍結はやることをオススメします」
って・・・・

がぁぁ〜ん

ってBGMが頭に響いてしましました。
旦那もショック受けてたけど・・・。
これまではムラがあっても、ここまで悪くはなかったので、このまま精子君がなくなってしまうのでは?
とすら思ってしましました。

もう日数ないのに・・・・
どうすりゃいいんだよ〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと