1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 不安だらけの35歳★A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

不安だらけの35歳★A

 さくや

2012/11/17 00:58

こんにちは!さくやです。

前のトピックでの書き込みが100件を超えましたので、新しいトピックをたてさせていただきました!

みなさんと情報交換やいろんなお話ができたらうれしいです!

よろしくお願いいたします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/11/17 16:11

こんにちわ^^
今日は、一日雨雨雨でした…朝からしとしと…なので、ウダウダな一日です。

新しいトピ、ありがとうございます。今は、仕事もしてなくて知り合いの少ない私には、ココで話せていることがとても心の支えになってます^^
これからもよろしくお願いします^^ねっ^^

手づくりクリスマス〜料理ですか〜パンプキンサラダも美味しそう〜^^ パプリカとか入れたら華やかになりそう〜あっ!クリスマスカラーは、緑と赤ですね^^
骨つきチキン(一羽買えたら嬉しいですけど…)に赤のリボンつけるだけでもクリスマスっぽくなりますよね〜^^ ピザ、スパゲティーもあると〜☆ クックパット見てたら食べたくなっちゃいました♪
考えると、ワクワクしちゃいますね^^

さくやさんのニックネームは、あだ名なんですね〜本名が気になるぅぅぅ^^
こんな話をすると、ホントにお会いしたくなります^^

あ〜土鍋悲しい…一日なんて〜。。。これからって時に…我が家もありますが、一人の時や少なめの湯豆腐を作るときにとても便利なんですよね〜。。。

さくやさんのトコは、雪が沢山降るんですね〜読んでいたら福井を思い出しました。大変だけど、雪生活の少ない私には、イイなぁって思っちゃいます^^
顔面強打…痛いですね…ケガは怖いですね…よく言われてました。気をつけてねって!
さくやさんもこれから気をつけてね!!!
ロードヒーリング???道路から水が出る〜あの道路ですか?それとも???

王将〜餃子〜私もだ〜いすきです☆
関西には、“大阪王将”と“京都王将”があります。最近知ったのですが…私は、京都だからということではないのですが、京都王将に行きます。大阪王将には、一度しか行ったことがないんですが、ただ、餃子の味が京都王将の方が好きな味だったので…。どんな感じと言われると…うる覚えなんですが…。。。
テレビで見ていると、餃子の焼き方を色々言えると言ってました。片面焼きとか両面焼きとか〜
最近、行ってないので、行きたくなりますね〜^^

みかりんさん、キムチ好きなんですね☆私も!先日、イオンで大阪から期間限定で販売されてるキムチを買っちゃいました。
クッパは、作ったことないですね〜みかりんさん、すご〜い^^


[2] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/11/18 14:53

みなさん、こんにちは(^^)/

子宝ネットを開けてみたら、すごく変わっていたのでビックリしました。今日は、お歳暮と年賀状の注文をしに行って来ました。お歳暮を見にいったら、赤ちゃん連れの家族がたくさんいて羨ましかったです〜(;;)


私もさくやさんの本名が気になるなあ〜。苗字をもじったものですか??うーん、どうなんでしょう。
ロードヒーリング話ですが、広島にあるものは地中から熱が出て道路に積もった雪を溶かしていると聞いたことがあります。水が出たりもするのですかね〜。お湯かなあ?



今日は良いお天気です!朝曇ったりしていたので、明日晴れたら布団を干したいなあ〜(^^)y

[3] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/11/18 16:58

こんにちは!
みなさん書き込みありがとうございます〜ヽ(^0^)ノ
こちらでもまたよろしくお願いいたします!

みかりんさん同様、私も子宝ネットが新しくなっていてびっくりしました!
なんだか可愛いかんじですよね(^^)

今日の書き込み、ちょーっとグチっぽくなっちゃいます。
気分悪くされたらスミマセン。



私の旦那さんには妹ちゃん(25才)がいます。
今時のちょっとやんちゃしてきた系のコなんですが、23才の時にできちゃった結婚をして、去年また子供が産まれました。

毎日実家に子供を連れて帰ってくるようで、私たちが旦那さんの実家に行くと必ずいます。
とっても世話好き…というか、何か言わずにはいられないコのようで、うちの旦那さんもいいように使われちゃったりしています(;_;)

なので私もどう接したらいいのか今ひとつわからなくて、なんとなくの距離を保っていたのですが、

そんな彼女に3人目の子供ができまして。

基礎体温もつけていなければ、タイミングや病院での検査や薬やそんなことを気にしたことないこのコにすぐ子供ができて、どうして私にはできないんだろう?って。

今日親戚での集まりがあったのですが、みんながおめでたいね〜って話をする中、なんともいえない疎外感を感じてしまいました。

気にしない方がいいよって旦那さんは言うんですが、気になっちゃいますよね、やっぱり(>_<)
なんでなのかなー。



…って、ちょっと落ち込んでる私なのでした。
グチっちゃってスミマセン(;_;)

[4] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/11/18 19:41

さくやさん、こんばんは(^^)
今日は、主人がご飯を作ると言っているのでお任せして書き込みしてます。


今日の親戚の集まりお疲れ様でした。大変でしたね(;;)うーん、気持ちすごく解ります。義妹さんは若いし、子供が出来やすい体質をお持ちなのかもしれませんね。率直に言えば、子供がいない家庭にもっと気を使って欲しい。って思いますけど、無理なことですよね。
TVでも新聞でもどこへ行っても、子供が居る家庭の風景があって私も「ふー。」ってなります(;;)



気にしないように考えても、気になりますよ。悶々としたらご主人にもしっかり愚痴って、ここでもしっかり愚痴ってください!!

[5] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/11/19 11:54

★さくやさん★

おはようございます。子宝ネット変わっていて驚きましたね・・・(*^。^*)

家族との集まりお疲れ様でした。義妹さんだから立場的に難しいですね(*_*;

 私も三年前同様の経験をしました。確かに、親戚からしたら身内のおめでたい事なので喜ばしい話や雰囲気にはなるんですよね。でも・・て感じですよね。

 私の時は、おたくはまだ?かね・・・・早く作らないとねてあまり会わない親戚からも話を振られて・・・言葉がでなかったですよ。

あと最近嫌なのは、夫婦で共働きだし子供がいないから沢山お金があるんでしょうね・・・との一言かな。

 沢山ありあまるほどあるなら働きませんけど(笑)ただ、ふと思うのは、さくやさんも言われたように何も気にしなくても次々出産される人もいるのに・・なんで?とは思いますよね。

 でもね・・さくやさん私達がお互い同じ悩みを持っていなかったらこうやって話をする事もなかったし出逢いもなかったですよね★お互いに子供が出来た時誰よりも
子供や家庭を大切にできる母親や妻になれると思うし同じ悩みを抱える人に無神経な言葉かけはせず暖かい思いやりのある人になれると思うんだよね・・・。

お互い、大変だけど春が来るのを待ってお互い頑張ろうね(*^。^*)

[6] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/11/19 16:17

こんにちわ^^

子宝ねっと、変わりましたね〜*^^*
気分も変わりますね☆

さくやさん、親戚の集まりがあったんですね〜書き込みを読みながら、お気持ちがとても伝わってきました。その場を逃げ出したいくらいつらかっただろうなぁと…
複雑な場ですね…妹さんは、若いからと割り切れますが…周りの方がもう少し気を配ってくれたらと思いますね。私的には、全く話が出ないのも自分が気を使ってしまいますね…。どちらにしても…親戚の集まりは、子どものいない私たちには、つらい場には変わりないかもしれませんね…。
私は、つらい事は長く続かないと思っています。どんな形であれ、必ずステキな事や幸せな事が訪れますよ☆
さくやさん、元気出してくださいね。その場にいた旦那さんが良き理解者になってくれているのは、心強いと思いますよ。

色々あるけど、頑張って!!!
私も頑張るから^^

[7] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/11/19 18:56

皆さんこんばんは(^^)


さくやさん、お気持ちは落ち着かれましたか??なおっちさんやエルモさんの書き込みを見て、私も頑張らねばと思ってしまいました(*^^*)


もうすっかり日も暮れて、暗くなるのが早い・・・。今日の晩御飯は煮物にしたいと思います〜
早く作らなくてはっ

[8] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/11/19 21:56

こんばんは!

みなさん書き込み本当にありがとうございます。
昨日いっぱい落ち込んで、旦那さんやみなさんにいっぱい愚痴言っちゃいました。ご迷惑かけてスミマセン(;_;)
朝鏡を見たらすっごい嫌〜な顔してました。どんよりした気持ちがそのまま顔にでてました。

とげとげした気持ちがここ最近の旦那さんに対しての言葉や態度にも出ていたと思います。
子供って、私と旦那さんとの二人で望んで育んでいくものなのに、私一人子供のことばかりを考えて旦那さんを蔑ろにしていたような気がします。

こんなんじゃ治療を続けても、いい結果には結びつかないですよね?

だから今日いいお天気の中、久々にスポーツウェアを引っ張り出して汗かきながらウォーキングしてみました(^_^)V
体動かしてると気持ちもすっきりしてきますよね!最近さぼり気味だった自分磨きも再開して、真底気持ち前向きに切り替えようと思います。
そして旦那さんにも優しくしてみようかと(-_-;)

前向きでいれば、絶対いいことある!と信じて(^^)

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします(>_<)


さて!今日は旦那さんの好きなものでも作って…と思ったら、帰りが遅いらしく(;_;)
旦那さんの夜ご飯は軽めの夜食系になりそうです。

みなさん今日の晩ごはんはどうされました?
みかりんさんは煮物ですか〜o(^-^)o昨日旦那さんがご飯を作られたそうですが、献立はなんだったのか気になります★
料理得意な旦那さんて羨ましすぎます〜!

[9] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/11/19 23:04

こんばんわ^^

さくやさん、元気そうで良かったぁ*^^*

[10] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/11/20 09:44

おはようございます(^^)/
さくやさん、元気そうで良かったです。愚痴とかまた書き込んでください!!私も書くし♪


今日は、8時ごろまで寝ていました・・・。うーん、久しぶりに良く寝たような感じです。今日は主人が6時頃出勤してしまったので、起きたときに1人ぼっちだったので寂しかったかな〜。いい夢みたいですね。



こちらは、昨日に引き続き良いお天気なので布団を久々に干しています。もう寒いのでとりあえず毛布を中心に干しましたが、全部は無理ですねー。皆さんのお家では、布団も毛布も全部干せますか??私は庭に布団干しを置いて干すので4枚くらいしか干せないのです。ちょっと他の家はどうなのか気になってしまいました。



さくやさん、この前主人が作ってくれたおかずは鳥の手羽先をすき焼きのたれを使って煮たものでした。甘くておいしかったです〜♪

[11] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/11/20 11:22

(*^。^*)おはようございます

今日は、広島は天気がいいです♪

外から差し込むお日様の光を感じ窓を開け空気の入れ替え・・出窓の所では黒柴さんがくんくんと朝の新鮮な空気を吸っているのでお外へ連れ出してあげました〜

気持ちよさそうにしています(笑)

黒柴さんは、主人と行動を毎日共にしてるので・・早寝・早起き★主人を会社に見送るのは皆勤賞をあげたいくらい毎日してます。

たまに・・どっちが奥さんだっけ??と感じます(笑)
トイレの中までついていき、お風呂は脱衣場で主人があがるのを待ち一緒に寝室まで行きます。なんかラブラブな二人?ですよ・・

うちは、夕飯は主人が作るのですが・・・その時ももちろん足元で夕飯ができるのを待ちます。

そうそう、皆さんは冬用タイヤに交換されましたか?
なんか今年は早くも品切れの冬用タイヤがでてるみたいです。今年はなんか動きが早いのかな

みかりんさん、タイヤ変えました?旦那さんが交換されるのかな?もし外で頼まれるなら早いほうがいいですよ・・・★
私は、今年車を買い替えたのでスタッドレスも買い替えとなり・・オートバックスに行きましたが品切れのタイヤが結構あり・・・安いのは売れてしまってお高いのを買うことになりました。タイヤ交換も予約がいっぱいで少し待たされました。毎年、混むから早めに動いたつもりでしたが・・・皆さんも早く動かれている方が多いみたいです(*_*;

[12] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/11/20 14:27

こんにちわ^^

こちらは、曇ったり晴れたりと変な天気です。でも、晴れ間は、貴重で毛布を干してます。
ホントに布団は、大変です…。。。家は、マンションのためあまり広くありません…洗濯物を干して布団を干すとなると〜ギリギリまでスペースを活用しながら干してますが、ベランダの外に干せないため、様子を見て裏表や場所を変えたりと一日がかりです。でも、全部干せないため2〜3日かけて干してますよ〜
広い所が羨ましいです〜^^

なおっちさんの黒柴さん、可愛いですね*^^*
旦那さんとのラブラブ姿見てみたいですね〜☆私だったらやきもちやいてしまうかも^^

冬用タイヤ交換時期ですね〜今年は、交換しなくてもイイと思うのですが、我が家にもあるので(ベランダにおいてるんですよ…なおさら狭い…)今年は、車検時に交換してもらうかも?です。
昨年は、ネットでタイヤを買ったんですよ!運送屋さん大変そうでした^^;

こらからは、スノボー&スキーもしたくなりますね。昨年、初めてスキーをしたんですが、ホントに大変でした…。子ども達が気持ちよさそうに滑っていたので、やってみたのですが…ダメダメ。。。一度こけると、起き上がれなくて…少しは、運動神経はイイと思っていたのですがね…あまりの出来に、ショックでしたね…
皆さんは、上手なんですよね?

[13] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/11/20 15:07

こんにちは〜♪

なおっちさんのワンコは旦那さんに一番なついているのですね。かわいい〜(*^^*)どこへ行っても付いてくるのって本当に可愛いです。そういえば、黒柴ちゃんは寝るとき一緒に寝ているのですか?ふと、疑問・・・。


更に、タイヤ!!そろそろ交換時期ですねー。一応スタットレスはあるので交換だけで済むのですが、いまはいているタイヤが車検時に「そろそろ交換を。」と言われたので春ごろタイヤを買う予定にしてます。しかし、タイヤって売り切れるのが早いですねー。びっくり。
うーん、タイヤ交換いつにしよう・・・。悩みますねー。大体12月10日以降に変えていた気がします。



エルモさん、なるほど!たしかに布団は2〜3日にかけて干しますねー。私の家の庭に野菜を植えていますが、なすびの葉っぱが広がりすぎてよけて干しています。ちょうどその場所が都合がいいのですが・・・。実がなっているので切るわけにもいかず・・・。でも、日照不足なのか時期が過ぎたのか、なかなか大きく育たなくなってしまいました。



スキー話ですが、最近は全然滑ってません〜。自分のボードもあるんですが押入れに閉まったまま。かれこれ4年くらいは行っていないような・・・?
私はボードでレベルは普通だと思います。上級者コースはちょっと怖いですね。こけると何メートルもズズズーっと転がるので。主人はショートスキーで結構上級者コースでもスイスイ滑っていました。皆さんはどうですか??

[14] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/11/20 15:43

 エルモさん、タイヤネットで買われたんですね(*^。^*)
確かに安いですもんね。車検ならその時に変えてもらったほうがお得ですよ・・・。
雪があまり降らなければいいのですがね★

 みかりんさん、うちの黒柴さん、いちお室内犬なんですよ★なので・・・・寝床は、一緒。ベッドの下が彼の寝床です(笑)でも天気が良い日は、お外・・日没と共にお家に帰ってきます(笑)

雪が降って冬本番もそう遠い日ではないようですね
今年は早く降りそうですね。私は雪国育ちですが寒いのが苦手・・なのでスノボーはしませんよ(笑)

エルモさん、みかりんさんは運動神経がいいのですね・・私は、泳ぐのは得意ですが・・その他はダメですね(*_*;

[15] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/11/20 23:40

こんばんは!

今日は旦那さんの仕事がお休みだったので、久々に2人でゆっくりごはん食べられる〜ヽ(^0^)ノなんて思っていたら、私がまさかの残業になってしまい、結局ほか弁で終わってしまいました(;_;)
おいしそうなほっけを買ったので、今日焼こうと思っていたのに〜(-_-;)

みかりんさんの旦那さんお手製の手羽先の煮物!おいしそうですね〜o(^-^)oお肉を買うとき、卵と煮たら絶対おいしいだろうな〜と思いながら手羽先を手に取るんですが、柔らかく料理できる自信がなくて、買うのをやめてしまいます。
圧力鍋とか使うとおいしくやわらかく料理できるんでしょうか?う〜ん(;_;)


みなさんスタッドレスタイヤの交換についていろいろ考えてらっしゃるようですね!
私すっかり忘れてました(-_-;)
今年旦那さんが車を変えたので、今までのスタッドレスが使えなくなり、新調することになりました。
でもタイヤって本当に高いですよね〜〜(>_<)
けど変えなくちゃ私の地元ではやっていけません!今日出勤するときもフロントガラスに霜がついてしまっていて、これがまた全然溶けなくて!

ついこの間まで、秋の紅葉なんて言ってたのがウソのように、あっという間に冬ですね!


スノボやスキーのお話がでてましたが、みなさんスケートはどうですか?
私の地元は、男の子はアイスホッケー、女の子はフィギュアスケートを体育の授業でやってました。
少しはくるくるっと回れたりもしたんですが、この前ひさびさに滑ってみたらやっぱりすたすたでした(≧Д≦)

旦那さんがスノボ好きなのでいつか一緒に行けたら…なんて思ってるんですが、スキーもろくに滑れないのにスノボなんて〜(-_-;)
運動神経すたすたな私にはスキーもスノボも敷居が高すぎます(泣)

なおっちさんは水泳が得意なんですね!みんな得意なスポーツがあってうらやましい(;_;)

それにしてもなおっちさんとこの黒柴ちゃんかわいいですね〜♪私の実家で飼っていた柴ちゃんも家の中にいました。寝るときは父親と一緒に寝てましたよ(^^)
お見送りなんてされちゃったら、寄り道せずにまっすぐ帰ってきたくなっちゃいますね!
私もエルモさんと同じように、柴ちゃんにやきもちやいてしまうかもしれないです( ´艸`)

夜ご飯は旦那さんが作ってくれるんですか!
お料理お好きな旦那さんていいですね!ウチはそばめししか作れません★(≧Д≦)

でも彼なりにこだわりがあるらしく、なかなかおいしいんですよ♪

[16] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/11/21 16:17

みなさん、こんにちは(^^)/

今日は病院に行って来ました。排卵前の検査だったのですが、内診台で先生が「あれー、卵胞が無いなあ。排卵が終わっちゃったかな?」なんて言うもんですからなんてこった状態です。大体排卵検査薬でも11日目くらいに排卵しているみたいなので、今日は生理日から12日目。まあ、いいか。次回は子宮鏡検査に行ってきます。
主人の検査結果が出たので聞いてみたところ「中の上。」だったので、少しホッとしました。



なおっちさんの黒柴ちゃんは室内犬なんですね。一緒に寝たりするのっていいなあ〜(*^^*)特に旦那さんの事がものすごく好きなんですねー。かわいい♪


さくやさんの所はもう車に霜が!早いですねー。こっちは車のフロントガラスが水滴がついて曇っています。もうすぐカチカチに凍るのでしょうね。
スケート話ですが、あまり上手ではないです(−−)子供の頃は年に数回滑っていましたが、今は全然です。多分転びまくるでしょう。さくやさんの地元、体育の授業凄いですね。アイスホッケーとかフィギュアとか。その土地でしか出来ない授業ですね。いいなあ。


男性でも料理が作れる人は強いですねー。そばめしだけでも嬉しいですね。私の旦那もそこそこ作れるのですが、私の父は全然料理が作れないので母は大変だーっと思います。

[17] Re: 不安だらけの35歳★A 

 ゆ〜

2012/11/21 16:39

こんばんわ〜!始めての胚移植をするのですが不安でドキドキです(≧∇≦)皆様に質問なんですが、胚移植後に鍼に行ってもいいのでしょうか?胚移植の二日後くらいに…。ご存知の方いらっしゃいますか&#8263;

[18] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/11/21 19:32

皆さん、こんばんは(*^。^*)

寒くなりましたが・・風邪やインフルエンザには気を付けて下さいね★

て私が一番危なかったり??(笑)私、結構患者さんの風邪をもらったりするんですよね・・・。手洗いうがいは、ばっちりなのですが(笑)

インフルエンザは生まれて一度もかかったことはないのですがね(・_・;)

年末が近ずくに連れて退職も近くなってるんだな・・て思うと寂しかったり辞める事を迷ってみたり・・て言っても退職願は出していますが(ー_ー)!!

しばらくは、休養と子作りに専念と思いながらも・・治療しないと難しい体と分かっているので・・。でも治療した人のコメ見てたら3ケタの額がかかったと。

以前、産婦人科に勤務していた時、この子は、80万の子です。と聞きそれでもかなり驚いて印象に残っていますが・・・いろんな方がいらっしゃるのだな・・と。

治療には、お金がかかるし・・働けばストレスがかかるし・・でかなり迷いどころですね(*_*;

お金が続く限り・・とかお金がないので諦めますとかいろんなコメ見ると・・・・。
本当に、次々と子供を授かれる人が正直羨ましいですね

よっし、年末ジャンボ買おう・・★(笑)

[19] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/11/22 09:24

皆さんおはようございます。ゆ〜さん、始めまして(^^)/


ゆ〜さん、うーんどうなんでしょうね??よく分からないので、「ジネ○」というサイトで聞いてみてはどうでしょう?結構いろいろ載っていますよ〜。登録したら自分でも相談の書き込みが出来ますよ。ぜひやってみてください。良い結果になるといいですね♪



なおっちさん、もうすぐ退職ですね。退職前って寂しい気持ちになりますよね。働いたらいろいろ気もまぎれるしお金も入るけど、ストレスも溜まりますね。年末ジャンボ!当たるとうれしいですが・・・私も以前は買っていましたけどぜんぜーん当たらない!一度奮発して3万くらい買いましたけど、ダメ。それから買うの辞めました(笑)



今日から実家に帰ります〜。13時くらいまでに帰らないといけないので、今日は朝から洗濯やら主人が1人で居ても大丈夫なようにあれこれしています。帰省予定は1週間くらいを考えていますけど、途中自分の家に帰って片付けとかすると思います〜(*^^*)

[20] Re: 不安だらけの35歳★A 

 ゆ〜

2012/11/22 16:26

みかりんさんありがとうございました(^o^)

[21] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/11/22 17:28

こんにちは!
土曜日に友達と泊まりでお出かけなんですが、なんでもめちゃめちゃ寒いとか!
今日みたいな暖かさだったらいいなー♪なんて思っていたのに、テレビの天気予報を見て玉砕してしまいました(泣)
せめていいお天気でありますように〜(;_;)


昨日インフルエンザの予防接種を受けてきました!
私、消毒用のアルコールでかぶれてしまうんですが、今回も例に漏れず今左腕の二の腕が真っ赤に腫れています(-_-;)

なおっちさんはインフルエンザにかかったことがないんですね!いいことですよ〜!
今年の誕生日、私初めてインフルエンザにかかってしまいました(泣)接種もしたし、熱も出ないし、でもなんだかだるいので念の為…で検査してみたら、なんともはや…(-_-;)
せっかく旦那さんがお店を予約して、食事に行くはずだったのにやむなくキャンセルになった寂しい誕生日となってしまいました。

今冬はかかりませんように!!!

みかりんさん実家はどうですか〜♪
ゆっくりリフレッシュしてくださいね〜ヽ(^0^)ノ
週末私も家を空けるんですが、一泊いないだけなのに旦那さんが心配です(≧Д≦)
電気つけっぱなし、エアコンこたつもテレビもついたままでこたつで寝ちゃうんですよね(-_-;)ごはんも散らかしっぱなしだし…
帰ってきたときが今から怖いです(泣)

ゆ〜さんはじめまして!
鍼のことは私も未経験なので、いいお返事できなくてスミマセン(>_<)
でも私も鍼ってすごく興味あります!私の地元でしてくれるところがあるか不明なんですが…
またいろんなこと教えてくださいね!

なおっちさん!私も年末ジャンボ買いますよ〜ヽ(^0^)ノ
当たったら何に使おうかな〜?なんて考えるだけでも楽しいですよね♪

ちょっとでもいいから当たりますように〜m(_ _)m

[22] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/11/22 18:11

こんばんわ^^

そちらは、寒いんですねぇ〜こちらは、日中は、まだ暖かい方だと思います。まだ…こたつ出してないですし。
でも、昨日は、大阪にカルトナージュのレッスンに行ってきました。月一回なんですが…沢山笑って集中して〜と楽しい時間だったのですが、帰ったらぐったり…昨日は、大阪駅の阪急百貨店がグランドオープンだったようで、人人人…人疲れしたようです。生まれは田舎なので…時々人酔いするんですよね。。。

インフルエンザ、予防接種しないといけないですね…でも、なおっちさん、インフルエンザにかかったことないなんて〜スゴイですよ!!!私は、2回かかったことがあり、しかも数年前は、年末の仕事が終わった日の夕方に出てしまい、毛布にくるまって年賀状が書いた記憶があります…。。。
さくやさん、腕大丈夫??? 毎回そのようになるんですか?かぶれやすい?
一日も早く落ち着くとイイですね!

みかりんさん、病院お疲れ様でした。旦那さんの検査結果良い結果で良かった☆ですね。みかりんさんは、今回の病院で収穫はありましたか?
今日からご実家なんですね。ゆっくりしてきてくださいね^^ やっぱり実家が近いってイイですね☆
すぐに帰れるトコだと何かあっても安心ですし^^

あっ!!!私も年末ジャンボ買いま〜す!
みかりんさんの3万、いつか買ってみた〜い☆

ゆ〜さん、初めまして☆
お役に立てるお返事ができません…ごめんなさい…

[23] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/11/23 21:40

こんばんは!
3連休初日!みなさんいかがお過ごしですか?
私はといえば、午後から仕事になってしまい明日一泊出かけるはずが未だ準備できていない状態です(-_-;)

エルモさん!なんとか予防接種の腫れはひきましたよ〜(>_<)
鏡で見たらえらい赤くなってる上、腫れまででてきていたのでびっくりしてしまいました。
…二の腕の腫れは元から…かも(泣)

エルモさんがレッスン受けられてるカルトナージュというのを、恥ずかしながら初めて聞きました〜(>_<)
どんなかんじのレッスンなんですか?
集中できる趣味をもってるのってうらやましいです(^_^)V

今旦那さんと2人でテレビを見ていたら、プチ断食の話題がでてました。
旦那さんは便秘解消、私はダイエット目的で週末限定で始めてみよう!ということになりました(^^)
うまく成果がでますように〜(>_<)

[24] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/11/24 15:39

(*^。^*)みなさん、こんにちは♪

今日は、すっきりしない天気・・晴れてたように思いましたが、今外に出たら雨が降っていました

なんか私の心境のようです・・・・。

ん〜体調も悪いし12月末まで働けるかな。色々な思いが重なり精神的にdownかな(*_*;

働けばストレスが・・・しかし治療には予算が必要・・
明日にでも自然妊娠できないかしら・・・と思う今日この頃・・・・。(笑)

[25] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/11/25 20:51

こんばんは!
一泊旅行から今帰ってきました!

旦那さんが私のいない間に家事をすませておこうとしてくれたみたいなんですが、柔軟剤と間違えて洗剤を買ってきてしまい、また洗濯機もやり方がわからず結局そのままでした。

努力だけは認めてあげようと思います(^-^)

なおっちさん体調はどうですか?
最近お昼は暖かいけど夜はぐんと冷えますよね。
12月の退職を控えて引き継ぎとかで忙しいと思いますが、お体気をつけてくださいね(^^)

明日からまた月曜日〜(>_<)
あっという間の連休ですよね(泣)

[26] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/11/27 12:26

皆さんこんにちは〜(^^)/
良い3連休でしたでしょうか??
私はちょっと職安に用事があり、ついでにちょっと帰って来ました。また夕方実家に行って明日帰ってくる予定です。
私も家を空けているあいだ、電気つけっぱなしとか大丈夫かなっと思いましたが、家に帰って来て大丈夫でした。この時期はコタツをつけっぱなしにして仕事に行ったりすることがあるのでホッとしています(^^)


さくやさん、旅行楽しかったですか??温泉行かれましたか〜。この時期からの温泉って気持ちいいですよねー。寒いのが心地よいというか〜


エルモさんのカルトナージュ・・・初めて聞きました。どのようなレッスンなんでしょう?皆で笑いあったりするのかな?でも、すごいなあ。結構楽しそうですね♪


なおっちさん、体調はどうですか?いざ退職・・・となるとやっぱり精神的に来ますよね。今後も色々とお金がかかるし。この時期は寒いし、お体気をつけてください〜

[27] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/11/27 21:34

こんばんは!
毎日寒いですね〜(>_<)
いつ湯たんぽ始めようか考え中です(^^)


みかりんさん!旅行楽しかったですよ〜ヽ(^0^)ノ
旦那さんも久しぶりの友達と飲みに行ったらしく、各々楽しい3連休でした。
温泉いいですよね(^_^)Vがっつり浸かってきました〜

先日病院で処方された薬を飲んで、来週また病院で卵ちゃんの育ち具合をみてもらうんですが、友達とでかけて少し気持ちが軽くなった気がします。
考えないようにすればするほど不安なことばかり考えちゃうんですよね(>_<)

薬が効いてくれますように〜!

もうすぐ12月ですが、みなさんお歳暮ってどうされますか?
去年旦那さんの実家にはハムのセット、私の実家には餃子の詰め合わせを贈りました。

12月って本当に物入りであわただしいですよね(-_-;)

[28] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/11/28 20:12

こんばんわ^^

昨日は、友だちとランチへ行き…週末も出かけたりとしているのですが、なんとなくやる気がないというか…ちょっとブルーなんですよね…なかなか前向きに身体が動かないと今日この頃です。。。

カルトナージュですが、私もつい一年前ぐらいに知りました。
厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げるフランスの伝統的な手芸だそうです。
“ichimiere 手づぐりの時間”のぞいてみてください☆ たまたまネットで見つけてお世話になっているところです。

お歳暮の時期ですね。昨年は、カニを贈りました。とっても喜んでくれたので、今年も海の幸もいいかな〜と思っている所です。
何がイイかな〜???

[29] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/11/29 10:42

皆さん、おはようございます。
昨日実家から戻ってきました。実家でも掃除、洗濯と色々していたのですが2階は弟が1人でトイレを使っているのでピカピカに掃除をしてやりました!!母は足が悪いのでなかなか2階に上がらないのですが、2階のトイレが汚ったので(==)徹底的に掃除をしました。うん、気持ちいいですね。

早瓜をたくさんもらったので、大家さんとか元職場の人とかいろいろおすそ分けをしようかと思います。皮を剥いて塩もみしたり、酢の物にしたりするとおいしいです♪



お歳暮ラッシュですね。さくやさんの所はハムに餃子。エルモさんの所は海の幸ですか〜(*^^*)
私は、毎年油やコーヒー、洗剤にしています。「何がいい?」と聞くと大抵これです(笑)我が家にも毎年洗剤が届くので買うことがないから助かります!



さくやさん、温泉でリフレッシュ!!他県に行かれたのですか?温泉、はー羨ましい・・・。私も入りたいです。毎日自分家のお風呂を入浴剤を入れて温泉気分を味わっています(笑)
来週病院に行かれるのですねー。無事に育ってくれていれば希望が見えますね♪


エルモさん、体調がすぐれないのでしょうか?風邪が流行っていますから気をつけてください!
カルトナージュって、フランスの手芸なんですね♪この後ちょっと検索してみます〜(^^)
可愛い工芸ですね。私もこういうのって好きです。いつも見てるだけで自分では作ったことは無いのですが〜。


私は今日は午後から子宮鏡の検査があります。皆さんは受けたことありますか??何も問題が無いことを願うばかりです。

[30] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/11/29 10:49

こんにちは!
今日は仕事がお休みなので早々にお掃除を済ませて、今まったりしています(^^)

まだ10時だし、ふらっとお買物でも行こうかな?と思ってます。また無駄遣いが…(-_-;)

エルモさん!カルトナージュ見てみましたよ〜ヽ(^0^)ノ
初めてネットで調べてみたんですが、すっごくかわいいですね!そのまま飾ってもかわいいですし、プレゼントにしても喜ばれそうですよね♪

そしてちょっと気になったんですが、
エルモさん、ちょっとブルーなんておっしゃってましたが何かあったのかな?
もし話してすっきりできるようだったら、遠慮なく書き込んでくださいね。

さてさて、そろそろ大掃除の準備もしなくちゃ(-_-;)な季節ですよね。いつも早めに取りかかろうと思っていても結局ぎりぎりまで何もしないという悪循環(;_;)

みなさんはどんな感じですか?

[31] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/11/29 11:32

あ!数分差でみかりんさんの書き込みが!ヽ(^0^)ノ
おかえりなさーい♪

お掃除もお疲れさまです!
ピカピカになると気持ちいいですよね!私も今日、トイレとガス台を徹底的にお掃除しました。
ピカピカですっきり〜♪

今日子宮鏡の検査をされるんですね。
私はまだ受けたことがない検査なので何のアドバイスもできなくてごめんなさい。
みかりんさんの不安な気持ちもよくわかります。

みかりんさんがんばって!
山梨から応援してます!

[32] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/11/29 21:46

こんばんは〜(^^)/
今日子宮鏡の検査に行って来ました。問題なかったのでホッとしています。次回は方針決めをするそうですが、2月に手術があるのでその先の事なのか?よく分かりません〜。さくやさんの応援ありがとうございましたm(^^)m


今日は、さくやさんの書き込みとガッチンしてしまったようですね(^^)トイレとガス台の掃除、お疲れ様でした!広島は今日は天気が悪かったので、明日晴れたら色々掃除しようかなっと思います。特に、窓の下のサッシが汚れているので磨かなくては!!
大掃除ですが、どんどん寒くなってくるので天気の良い日に掃除していこうと思います。カーテンも夏に洗濯したのですが、今年中にもう一回洗濯するか迷っています。なかなか乾かなくなりますからね〜。









[33] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/11/30 21:49

こんばんわ^^

さくやさん、みかりんさん、ご心配をおかけして、ごめんなさい…今まで、色々話をきいてもらっているのに…仕事をやめて、人と話すことがなくなり、収入も減って…精神的に寂しくなってしまったようで…。
病院へ行くといいのですが、実は、来年の1月に私自身ペースメーカーを入れていて、断線の可能性があるため、1月に入れ替える手術をすることになっているんです。その手術も不安があり…(入れ替える手術の症例が少ないようなので…)
考えてもしょうがないことはとても良く分かっているのですが…
ごめんなさい…大分、気持ちは落ち着いているように感じます。今、話しているからでしょうか…


頑張ります!!!


みかりんさん、子宮鏡検査、無事終わって良かったですね。問題もなかったということで^^お疲れ様でした。
次回は、これからの方針を決めるんですね!また、教えてくださいね。

カルトナージュのホームページ、早速見てくれて嬉しいです^^ありがと〜☆
また、来月行きます^^

あっ!明日は、寒くなるようですね。我が家もやっと、コタツ出しました。明日、寒くなるって言ってたので^^
寒くなると、洗濯や掃除がつらくなりますね。少しでも暖かい時にやりたいものです。
トイレの掃除は、運気が上がる!ってよく言いますよね。私もやらなきゃ!!!^^

[34] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/01 10:11

みなさん、おはようございます(^^)
昨日は急遽夕方に実家に行って、姉の子供達が保育園に通っているのでその迎えに母と行って来ました。はー、やっぱり子供はかわいいですね。保育園では色々なお母さん方もおられましたけど、なんかちょっぴり劣等感??感じてしまいました(;;)
こればっかりは仕方ないことなので、一歩ずつ前に進まなくては〜って感じです。



エルモさん、大丈夫ですか?私も以前色々書き込みして不安や愚痴を色々聞いてもらいました。人としゃべることが少なくなると本当に寂しさが込み上げてきますね。
時々「仕事やめるんじゃなかったなあ。」とか思うこともありますが、このまま仕事続けていても治療には専念できなかったと思うので辞めてよかったんだと思うようにしてます。
エルモさん、手術の不安もあると思いますがしっかりと先生と話されてください!不安とかあれば、お互いしゃべることは出来ないけど書き込みで少しでも解消できたらいいなとおもいます。



今日から12月ですねー。広島の天気は曇っていて昨日から干していた洗濯物を取り込みました。その後雨がパララッっと降ってきたのでセーフ!!!
今日は週末ですが主人は仕事に行っていますので掃除の続きをしようと思っています〜(^^)

[35] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/01 14:52

こんにちは!
今日私の住んでるところで雪が降りましたよ〜ヽ(^0^)ノ
すっごいいいお天気なのに、ぼたん雪なんです!なんか不思議な感じですよね?

そんな中、山梨県下一周マラソン?みたいなイベントが行われていて、いつもは歩く人もまばらな田舎道にたくさんのランナーさんと応援の方がいました。
私は運動が苦手なので、マラソンて縁遠いんですが(-_-;)めちゃくちゃ晴れた日に走ったら気持ちいいだろうな〜?なんて思います。

…思うだけで走らないんですけどね(;_;)


みかりんさん検査お疲れさまでした!
次回は方針を先生とお話しされるんですね!
私も来週の月曜日に検査がありますが、そこからの治療がいまいちわかりません。
女性の先生なんですが、ぽんぽんとお話しされてしまうので、家に帰ってから「あれも聞けばよかったのに〜」と思うことがたくさんです。

今度はうまく聞けるといいのですが…(-_-;)

エルモさんお話ししていただいてありがとうございます。
大きな手術を控えてらっしゃるんですね。家にいて、つい考えても仕方ないのに考えてしまうっていう気持ちわかります。
家が近かったらなー。エルモさん!お茶しようよ!ってできますのに。
いつも楽しい書き込みをしてくださるエルモさんの心の中の不安が少しでもなくなるように、力になれたらいいなと思います。


みかりんさんも書かれていましたが、今日から12月ですね!
10月に新調した手帳が実は12月始まりだったという(-_-;)そんなハプニングからはや2ヶ月!今日という日を待ってました〜ヽ(^0^)ノ
今日からさっそく使ってみたいと思います!

最近よく見に行っている青山有紀さんのブログに影響されて、今日の晩ごはんはお野菜たくさんのおかずにしてみようと思っています。

主菜は前から試してみたかった塩麹で漬けた真鱈ですヽ(^0^)ノ

[36] Re: 不安だらけの35歳★A 

 けろよ

2012/12/01 22:36

横スレ失礼します。けろよと申します。

エルモさん、
私の身内もペースメーカー入れ替えしてます。
10年位前の話でうろ覚えなんですが、始め入れたものが不良品でちゃんと動かなくて取り替えたんです。
一回辛い思いしたのにまた手術か〜と思うと大変だったのでは、と思います。
突然ですが似た経験した人もいるとお伝えしたく、書き込みしました。
ちなみに身内はきちんと成功して、始めのときの不調が嘘のように解消、元気になりました。
エルモさんも無事手術がすみますよう、お祈り致します♪

[37] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/03 01:11

こんばんわ!!

お会いしたこともない皆さんに、自分の事を話すことに迷い…書き込みをしてからも、後悔…こんなことを書かれても困らせちゃうだけだろうなぁと…実は、またココをのぞくことに少し怖くなっていました…。。。

でも!!開いてみて…温かい言葉にホントにホントに励まさられ、嬉しかったです!
みかりんさん、そうですよね。先生に不安なことをしっかり話をしなくちゃいけないなぁと自分だけで考えていたことにより不安が大きくなっていたんだろうなぁ…冷静になって、自分の気持ちしっかり整理したいと思います。
さくやさん、話して…“ありがとう”だなんて。。。こちらこそ、ありがとうございます。一言一言が温かくてホントの友だちのような気持ちです。お会いしたことないことを忘れてしまいそうなくらい嬉しいです。
けろよさん、初めまして。私の書き込みに答えてくれてありがとうございます。実際に行った話を聞くと、気持ちが大丈夫と自分が少し強くなれます。
こんな私にコメント下さり、ありがとうございます^^

気持ちを落ち着かせて過ごし、手術に備えて行きたいと思います。こんな気持ちにさせてくれたのも、みかりんさん、さくやさん、けろよさんのおかげです!
ホントにありがとうございます。
あっ!これからもこんなわたしですが、よろしくお願い致します^^

今日は、主人と東福寺に行ってきました。落ちた紅葉もきれいでしたよ^^

[38] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/03 11:09

おはようござます(^^)
エルモさん、お元気になられてホッとしました(*^^*)さくやさんの言われるとおりお話してくれてありがとうございます。実際会った事も無いけど、こうして自分の事をありのままに話されたエルモさんは強いと思いますよ〜!!


けろよさんこんにちは〜。けろよさんとは別トピで色々お話をさせていただいています(^^)/
けろよさんももしまたこのトピをご覧になったら書き込みしてください〜♪


皆さん、充実した週末でしたか??
私は主人が週末も仕事だったので家で掃除したり、録画したテレビを見たりの日々でしたー。今日は久しぶりに朝から晴れているので貴重な洗濯日和です!でも、昨日雨が降ったので布団はちょっと干せないですねー。



昨日、以前教えていただいた魚焼き器(グリル)を使って牛肉を焼いてみました!!味付けは下味にコショーを振って焼いたのですが見事に油が下に落ちてすごくおいしかったです!!フライパンで焼くよりこっちの方がおいしく感じました! これは今後色々な料理に使えますね♪

[39] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/03 21:58

こんばんは!
週末いかがお過ごしでしたか〜?
私はといえば、見事に風邪を引きまして(-_-;)昨日一日寝込んでいました。
なんか季節が変わってから体調崩してばかりで、本当にへこみます(泣)

その一つの原因として、昨日雪が降りました!またもや!
12月から降るってそうそうないことなんですが、初雪の早さにみんなで驚いています。
みなさん体調管理には重々お気をつけください〜(>_<)


最近改めて、この掲示板での繋がりって不思議な繋がりだなって思います。
本当にうまく言葉にできないんですが、こうやってお互いの姿も知らない関係でも、治療のことや日々のお話を交わすうちに、自然とみなさんのことをすごく考えて文章にしている気がします。
お会いしたことがなくても、本当に友だちみたいだな〜なんて思います。

いつもつたない文章の私ですが、こちらこそこれからもよろしくお願いします(^_^)V

けろよさんはじめまして!
書き込みありがとうございます(^^)
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

今からだぽかぽかにするため、先日長野で買ってきたゆず茶を飲んでいます(^_^)V
今日はタイミングの日なのに風邪ひきなんて〜(>_<)

[40] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/04 17:44

こんばんは〜(^^)/
今日は全体的に晴れていましたが、風が吹いててすごく寒く感じました。近々来る寒波に備えて2台ある車の内1台タイヤ交換を済ませました〜♪もう1台はまたの機会です。


さくやさん、体調大丈夫ですか?雪が降って大変だと思いますがしっかり暖かくしてくださいー。ゆず茶で温まってくださいね♪
エルモさん、なおっちさんは風邪など引かれてないですか??
今日テレビ見てたら、「梅干し」が風邪を引きにくくするそうです。スーパーで梅干しを買おうと思ったのですがすっかり忘れていて、今思い出しました(@@;)
シチューの具材だけを買って帰ってしまったので、明日買おうかな〜っと思います。


さくやさんの仰る通り、私も皆さんの事を友達みたいに感じています〜。本当は会ったりできたら楽しいと思うのですが!治療のことを言えたり、不安とかも言えるので色々と励まされます!!
不思議な縁ですね(*^^*)


[41] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/04 23:05

こんばんわ^^

一つ一つの縁にいつも感謝しています☆

さくやさん、体調はいかかですか?
雪降ったんですね〜!明日からまた寒くなるみたいですね。また、降りそうですね。ゆず茶を飲んで〜はやく元気になってくださ〜い^^

私は、今のトコ元気に過ごしております。まぁ〜あまり風邪はひかないのですが…^^;
今年も元気に過ごします☆
梅干しイイんですね!時々、食卓に出そう〜^^

今日は、以前“小森純”がはなまるで紹介していた、スタミナ味噌汁を作りました。実は、3回目☆ ニンニクと油揚げがポイントかな?美味しいですし、体が温まるので最近よく作ります。
シチューも美味しい季節ですねぇ^^

[42] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/05 15:34

皆さんこんにちは(^^)/
今日病院に行って来ました。今年の検査は終了で、次回は来年1月後半です。入院前検査するそうです。
今日先生とあれこれ話したのですが、手術のパターンも色々あり自然妊娠目指して卵管采の開口手術か、スパッと卵管を取ってしまうかとか色々ありました。返事は次回病院に行ったときにする予定ですが、自然妊娠したいのは山々なんですけど早いに越したこともないのでいっそのこと卵管をスッパリ取ってもらうかと考えています。主人としっかり話をして決めようと思いますが、取ってしまったら自然妊娠は不可能になってしまいます(;;)


エルモさん、あまり風邪を引かれないのですねー。私は年に1回必ず引きます。だいたい人からうつされるのですけど(−−)うがいして風邪を引かないように心がけようと思います。さくやさん、あまり無理されないようにしてください。


スタミナ味噌汁おいしそうですね♪ニンニクと油揚げ・・・、思いつかない組み合わせ!とろみをつけてもおいしいかもしれませんねー。これは今度作ってみなくてはいけませんね。材料はニンニクと油揚げとあとはなんでしょう??ニラとか入れてもおいしいかな?

[43] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/05 21:03

こんばんは!さくやです!

最近ことあるごとに体調崩してばかりでなさけないです(;_;)
熱は出てないんですが、喉をやられまして(泣)声がえらいことになっています(-_-;)
明日きちんと排卵ができているかの検査があるんですが、せっかくタイミングとったのにこんな体調じゃダメかもm(_ _)mと落ち込んでいます。

日々の体調管理って大事ですね(-_-;)


エルモさんが先日作られたスタミナ味噌汁!私も同じ番組見てました!自分でも作ってみよう!なんて思ったんですが、なんせうろ覚えで(>_<)
エルモさん〜レシピ教えてください〜m(_ _)m
にんにくと油揚げ、白菜と…あと何入れましたっけ〜(>_<)

みかりんさん病院お疲れさまでした!
これからの方針について旦那さんとお話しされるんですね。
私も月曜に続き、明日病院に行ってきます。
ちょっとずつでも前に向かっていると信じて行ってこようと思ってます。

がんばれ!私の卵ちゃん〜(>_<)

明日病院の帰りにお買い物に行く予定なので、梅干し買ってきます!ニンニクも買わなくちゃ!

[44] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/05 23:54

こんばんわ^^

体調管理!!!私も日々気をつけなくては!と言っても手洗い・うがいだけ?時々みかんです^^

みかりんさんの手術は、悩むトコですね…卵管をスッパリだなんて〜みかりんさん強いです!私に少し分けてもらいたいぐらいです。でも、悩みますよね…ご主人も同じ気持ちでしたか?

さくやさんも明日は、病院なんですね。イイ卵ちゃんがあるとイイですね。体調崩していると不安ですよね…
お二人ともしっかり前に進んでますね。私も前に進めるように…スタートに立てるように頑張りたいです^^

私も今日、心臓の病院へ行ってきました。血液検査、心臓エコー、レントゲン…飛び込みで血管造影検査もあり、4時間半も病院にいて疲れちゃいました^^;
でも、聞きたいことをメモして全部聞き、もちろん不安はありますが、頑張りたい気持ちが大きくなりました^^

あっ!スタミナ味噌汁〜見てました!?さくやさん^^

作り方:

1.油揚げを2cm幅くらいに切り、白菜はざく切りに、豚肉は食べやすい大きさに切り、ニンニクは包丁の腹で潰しておく。

2.鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したらニンニク・油揚げ・白菜の芯の部分から加えて煮る。

3.白菜の芯の部分がしんなりしてきたら、葉の部分を入れて蓋をし、中火で約15分間煮込む。

4.ニンニクもホロっと柔らかくなるくらいに煮込めたら、最後に豚肉を加え、味噌を溶いて、豚肉に火が通れば完成!

ネットで検索したものをまるまるコピーしちゃいました^^
美味しいですよ。作ってみてください^^

[45] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/06 16:26

皆さん、こんにちは(^^)/
今日広島は雪が降りました!!初雪です〜♪去年もこの頃降ったような気がしていましたが雪が降ると寒いです(><)積もるかなあと思いましたが積もりませんでした。明日の朝は道路が凍結するかもしれません。


今日は友達の家に行って来ました。実家からもらった早瓜を手土産に朝からずーっと2人でしゃべっていました(^o^)/


さくやさん、大丈夫ですか?今日病院だったのですね。お疲れ様でした。無事に排卵しているといいですね。
ノドとか痛くないですか?風邪でもノドが痛いとか鼻水を拭きまくってその後鼻が痛くなるのが一番つらいです(><)


エルモさん、病院お疲れ様でした。色々な検査で長い間病院におられたのですねー。大変でしたね。先生に聞きたい事をメモられていたのは凄いですね。私も昨日手術は保険が利くのか聞き忘れたので、次回病院に行くときは聞きたい事とかをメモしておこうと思います。


昨日は主人と色々話したのですが、最短の道で行こうかという話になりました。最初から体外も視野に入っていたし、「卵管が無くなる=自然が無理」なのはちょっぴり悲しいですが、しょうがないなと割り切ることにしました(^^)/
それで少しでも早く進むのであればそうしようかと思います。あとはお金を節約しないといけませんが(笑)


エルモさんのスタミナ味噌汁!!レシピありがとうございます。明日買い物に行く予定なので材料をそろえて作ろうと思います〜♪楽しみです。

[46] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/07 17:33

こんばんわ

さくやさん、地震大丈夫でしたか?
揺れたんじゃな〜い???
東北の方は、震度5だったから〜びっくりしてます。

また、改めてコメントします!

[47] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/07 17:36

こんばんは!

今ラジオ聞いていたら地震の放送をしていました。
津波が来るとか言っていますが、さくやさん・エルモさん大丈夫ですか??

広島は全く何も感じていませんが・・・
ちょっと心配で書き込みしました。

[48] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/07 19:58

こんばんは!さくやです!

地震めちゃめちゃ揺れました!
しかもものすごく長くゆらゆらとしたので、職場は大騒ぎでした。

もしかしたらまた揺れるかも?と考えてしまいちょっと寝るのが怖いです。

明日旦那さんが大学の友達と飲むというので、泊まりで出かけてしまうんですが、なんだか一人になるのも不安で(;_;)

山梨でもこれだけ揺れたので、東北の方はもっと怖い思いをされていると思います。
夜また地震が起きないことを祈るばかりです。

今日はものすごく寒いので湯たんぽ大活躍!にしようと思ってます!
エルモさん〜レシピありがとうございます〜ヽ(^0^)ノ
にんにくガンガン入れて、暖まるぞ〜(^^)/

[49] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/08 19:22

こんばんは〜(^^)/
さくやさん、エルモさん大丈夫のようで安心しました。しかも、エルモさんが書き込んだ後私も書き込んでいたようでした。
1週間くらいは余震が来るかもしれないとNHKで放送してましたので、気をつけてくださいね。


広島は今日も雪で遠くの山が真っ白でした。明日も雪みたいなので道路が凍結しないか心配です。


ちょっと、うーんと思うことがあったので書き込むのですが今回生理が来たのですが、経血が少なくって・・・(−−;)  いつもなら1〜2日目はそこそこ多いと思うし朝起きたらしっかりナプキンについているのですが今回は明らかに少なく(生理の終わりかけみたいな感じが続いています)、朝起きてもちょっぴりしか付いてないのです。こんなことは初めてなのですが、よくよく考えてみるとここ数ヶ月は生理の血の量も少し少なくなってきたかなっと思います・・・。ネットで調べると過少月経なのかな?と思ったんですが、こんなことは初めてだったのでもし何か分かることがあれば聞いてみようかなと思って書き込んでみました。
皆さんはこんなことってありますか??

[50] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/09 00:56

みなさん、お風邪などひかれませんよう★

良いChristmas・年末をお過ごしくださいね(*^。^*)

[51] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/09 21:14

こんばんは!
あいかわらず寒い日がつづいていますが、みなさん体調はどうですか?
私はといえば、まだセキが続いています。く…苦しい(泣)
熱はないのですが、今高温期なので微熱っぽいのはそれのせいか風邪のせいか微妙です(>_<)


みかりんさんいつもと生理の感じがちがうとびっくりしちゃいますよね。
私も夏くらいから量が減りました。
今まで1日目、2日目の量が多く3日目からだんだん減っていくのですがきちんと一週間続いていました。
が、今年の夏くらいから3日目なのにもう終わりかけのようなかさかさの出血になり、5日で終わっちゃうようになりました。10月の生理は4日目には全く出血がなくなり、また5日目には出血がある…というようなまばらな感じにもなったり。

もしかしたらこのまま終わっちゃうのかな?と不安になって病院の先生に聞いてみたんですが、特に気にされず(-_-;)うまく排卵されているか、を調べられました。

ホルモンバランスが崩れる→出血が少なくなる→排卵がうまくされない ということなんでしょうか?
私も同じことを先生に相談しながらも、みかりんさんのお力になれるようなお返事ができなくてすみません。

もし今までと大きく違うようであれば、先生にご相談されてもいいと思いますよ(^^)

[52] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/10 14:10

こんにちは(^^)

さくやさんありがとうございます。
昨日から生理の出血が1日目みたいにたくさんあり、今日も同じくらいあったので安心してます。
ホルモンバランスが崩れているのか?分かりませんが、前に病院に行ったときに血液検査の結果を見て先生がプロゲステロンの数値が低かったので排卵障害があるかも?っと仰っていたのでそのせいかもしれません。

生理1日目ってちょっとでも出血していたらなのか?ある程度血が出たらなのか?イマイチ分かりませんね。前は1日目からしっかりと出血があったのですが最近はちょっとずつ出血してから2日目くらいにたくさん出たりしています。「ジネ○」でもいろいろと調べてみたりしてますが、病院によってもまちまちですね(==)
皆さんの生理1日目はどうやって決めますか??
なんて、ちょっと気になったので質問しましたー。


広島は昨日からずーっと雪が降っています。洗濯物も外に干せないので部屋干ししていますが、なかなか乾きませんね・・・。
さくやさん、風邪が長引いていますね。お体お気をつけください。

[53] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/10 18:41

こんばんわ^^

地震と…雪と…気が休まりませんね…。。。
今日は、京都もパラパラと降りました!12月に降るなんて〜びっくりです!
さくやさんもみかりんさんもなおっちさんも体調に気をつけて心穏やかに年越ししたいですね☆

生理〜色々と考えますよね〜私もさくやさんと全く同じです。1.2日目が多くて3日目から少なくなります。4日目になくて5日目にあるとか…
でも、以前30代前半の時に倒れ込むぐらい腹痛があり、結局生理痛だったことがあり、やはり年齢とともになんらか異変?がでてきますよね。
気持ちが穏やかでないと必ずずれますね…私は、転勤が決まると引っ越しの間、必ずずれます。
みかりんさん、また何かわかったら教えてください^^

生理の一日目は…しっかり始まったら一日目って思います。夜遅くに始まると、次に日を一日目って思ったり〜その月で、違ったりするかも…です。

そう言えば、皆さん、入浴剤って使いますか?
我が家は、よく入れるのですが、オススメな入浴剤ってありますか?

[54] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/10 22:43

こんばんは!さくやです!
今日こちらは冷たい風が吹き荒れて、ものすごい寒さでした!冷たい空気が肺に入ってまたせきがひどくなり、またぶり返しているような感じです。

困ったな〜(>_<)

みかりんさんがお話しされてる生理の一日目ですが、私も迷っちゃうんですが、しっかりした出血があったら一日目って考えるかも?です。
最近生理前になると胸が張ってきたりするんですが、みなさんはどうですか? 

今日はめちゃめちゃ寒いので、うちも入浴剤を入れてあったまろうと思ってます(^_^)V
今我が家ではまっている入浴剤は、バスロマンの薬泉濁り湯ってやつの乳青色です(^^)
肩こり腰痛の方にオススメですと書いてあるんですが、色も綺麗だし、暖まるんですよね(^_^)V

[55] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/10 22:49

★こんばんは・・・★

みなさん、生理の事で書かれていますね

私も、昔は七日あり一日目は少量で徐々に増え3・4日目が多くて感じでしたが・・最近は、1日目から多く5日目には終わります。ホルモンバランスと関係あるのですかね。あと生理痛は感じたことがありませんでしたが少しひどくなったような感じです。

年齢なのか、職業的なものなのか。ストレスも溜まりやすいし負の気?を受けやすいようです

運勢をみてもらってもオハライしてもらう場所にいっても、仕事を辞めて家庭に入るのが向いてると。

一番の理想は家庭にいて子育てをすると幸せな運気が・・と言われますが子供がいませんし・・・て言うと一人はできますよ・・と。信じてなかったけど、どこでも言われるんですよ。

普段、占いとか将来が見える人がいると聞いても信じませんがね(*_*;共通して言われるのが

仕事を辞めて家庭に入ること・子供が一人は生まれるということは共通して言われますね

でも、一人という事は、子沢山には恵まれないようです(*_*;

[56] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/10 22:57

エルモさん

我が家は、きき湯(緑)だったりバブですね。
市販のものは・・・

入浴剤もお勧めですがアロマを入れるのもいいと思いますよ(*^。^*)

うちは、主人が喘息がありあまり刺激物を嫌うのでシトラス系が多いですが結構いいですよ

お風呂にいれてもOKなアロマオイルお勧めです

是非、お試しあれ(笑)

[57] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/11 14:12

皆さんこんにちは(^^)y

生理についての意見ありがとうございます。
ここ数ヶ月は眠れなかったり考えすぎたりしていた事も色々関係があるのかなあと思っていましたが、しっかり出血した日を1日目とすると生理周期が28日くらいと元に戻ったのかもしれないなっと考えています。まあ、あまり気にしないようにしています。
さくやさんの胸が張る〜ですが、うーんあったりなかったりです。生理前にイライラすることも無いですよ。生理1日目とかはお腹が痛かったり、腰が痛かったり、足が重い感じがしたりします。


エルモさん、我が家はバブです♪「山桜」と「紅檜」を今は使っています。あと「きき湯」を仕事していた頃使っていました。バブときき湯、なおっちさんと同じですね〜♪


なおっちさん、私も占いはあまり信じてないんですけど子供は一人は出来るって言われたら良い方に考えます〜。
でも、占いって当たるのですかね?よく街とか行くと占いをするところがありますけど、「どうなん?」って思いますね・・・。ズバズバ当たれば悩まなくて済むのですけどね(==)


[58] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/11 16:09

こんにちは。
みかりんさんに教えてもらって、さくやさんのトピに来ました。
仲間に入れて下さい☆

生理、来て欲しくないですよね、不妊治療してると尚更。
さくやさんと一緒で、私も生理前に胸が張ります。痛くてたまらないくらいです。
ルトラールや、HCGの影響と病院で言われましたが、ものすごく痛いので生理前は憂鬱です。

なおっちさん、私もお風呂に入れてもいいアロマ、やってみようと思います。
今はたまにバブのホワイトローズにしたり、肌荒れ、湿疹に効果があるらしい、エモリカを使ってます。


[59] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/11 21:28

★うたたんさん★

初めまして(*^。^*)なおっちです★

宜しくお願いします。

職業は、看護師です。これから沢山お話ができたら嬉しいです。では、アロマ是非試してみた下さいね★

お勧めはレモンです♪

[60] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/11 22:27

こんばんは!
昨日より寒さが和らいだような気がしますがまだまだ寒いですよね〜(>_<)
こりゃホワイトクリスマスもありかな?なんて(^^)
でも大掃除のこととか年末の買い出しのことを考えると雪はやっぱり遠慮したいですよね(-_-;)

うたたんさんはじめまして!さくやです!
山梨在住の35歳、今お薬とタイミングで治療を進めています。治療のことに限らず、日々のお話もみなさんと楽しくおしゃべりさせていただいてます(^_^)V
よろしくお願いいたします♪

私もきき湯使ってます〜!色んな種類を買い込んでその日の気分で選んで使ってます(^^)
選ぶ楽しさを旦那さんはちっともわかってくれないんですけどね(-_-;)

なおっちさんオススメのアロマっていいですね〜(^^)
柑橘系の香りって爽やかな気持ちになれそうですよね!

最近実家やいろんなとこから白菜をたくさんいただいて、週末やっと1個食べきった!と思ったら、また昨日まるまるとした白菜をまた一ついただいてしまいました。

昨日は白菜のスタミナ味噌汁、今日は白菜のうま煮にしてみたんですが、みなさんは白菜をどのようにして食べますか?
オススメ白菜レシピはありますか?

[61] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/11 22:31

なおっちさん、返信ありがとうございます。

看護師さんなのですね。
すごいなぁ。憧れますよ。

私は週5で4時間のパートをしています。
4時間ですし、早朝パートなので毎日暇です。

レモン、試してみよっと♪

みかりんさん、トピでは病院の情報、ありがとうございます。
転院はまだ私だけの考えで、旦那に相談もしていないのですが、なかなか予約もとれそうにないのですね。

手術まで、ゆっくり体を休めていきましょうね。

さくやさん、エルモさん、よろしくね☆

[62] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/11 23:29

こんばんわ^^

皆さん、入浴剤のご意見、ありがとうございます☆
私は、バブの色々な種類を使っています^^きき湯も使ってみようかな〜!
なおっちさんの☆アロマ☆イイですね。探してみます^^
気持ちも落ち着きそう〜ですし^^
ちょっとしたことでも、色々なご意見聞けるのってイイですね。参考になります!!

うたたんさん☆初めまして^^
エルモと申します!
今は、治療をお休みしてますが、いつか皆さんに追いつけるように頑張りたい!!と思っています。
みかりんさんのお友達なんですね☆
よろしくお願いします^^

さくやさんの“白菜”わかります!
二人で一個は、ホント大変ですよね。。。なので、最近は1/4ずつ買ってます!でも、いただけるのはうらやましいなぁ^^
白菜レシピでしたね^^;
我が家は、シチューに入れます。白菜の水分がたっくさんでるので、水も少ししか入れません。
あと〜餃子かな?鍋もしますね^^

生理前の胸…私も張ったり張らなかったり…まちまちですね。うたたんさんの痛くてたまらないって…つらいですね…生理痛と一緒で個々違うんでしょうね〜。。。

[63] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/12 10:51

皆さん、おはようございます(^^)/

うたたんさん、よろしくお願いします。
うたたんさんは働いておられるんですね〜♪私は今は失業保険もらっている身なんですが、切れたら働こうかな〜っと考えています。暇なので(笑)
転院はしっかりと旦那さんとお話されて決めてください!不妊治療も女性の方が負担が大きいと思うので、ご自分が納得のいく転院や方法をされることが一番と思います(*^^*)


今日は久しぶりにすごく天気が良いので、念願の布団干しが実現しました(笑)天気の良い日に家の掃除をすると気持ちが良いですね〜。今日はこれから掃除デーです。


入浴剤にアロマは私も試したことがなかったので、凄く参考になります!リラックス効果が期待できますね。
バブもあと数個なので、今度は違うものを試してみようかと思います〜。


白菜ですが、私は昨日鍋に入れました!1個丸々もらって使ったのが1/6程度です。まだまだあります。エルモさんの白菜のシチュー!これ、良いですね(*^^*)餃子に入れてもおいしそう。私は漬物にしようかと考えていた所です。昆布を短冊切りにして、白菜と一緒に塩付けしようかな〜っとおもっていました。


広島はやっと!朝から晴天です〜♪
ずっと干せなかった布団を干して、今日は天気も良いので家の掃除デーです。曇っていたり、雪が降っていると掃除もやる気が出ませんね〜。




[64] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/12 11:53

みなさん、こんにちは。

みかりんさんの言われるように、今日はこちら、良い天気です♪
掃除を始めると、あっちもこっちも気になって、結局中途半端になることがある私、今年は少しずつ、確実になりたいなぁ

私は働いてはいますが、旦那が夜勤なのもあり、私も早朝からパートをしています。
なので結構暇です。
友達は二人、三人と出産し、子育てしてるのでなかなか会えないし、ちょっと遠慮してしまいます。
友達にさえ羨ましく嫉妬してしまうこともあります。
大事な友達に、そんな感情を持ちたくないのにどうしてもなかなか妊娠できない焦りが勝ってしまいます。

皆さんはきちんと検査を受け、治療をされたり、そのうえでお休み期間を作ったりしていますよね。
私も一通りの検査をし、とくに指摘されるような所はなかったのですが、少し、精子の数、運動率が低いようです。
洗浄してもあまり数値が変わらないらしく、AIHが適切と言われていますが、何度も生理が来ています。
きちんと原因が分かればその治療をしたいのに…等と考えたりしています。
いつも妊娠希望が心から離れず、心の中で友達とも距離を置いてしまったり、自分を追い込んでしまいます。
悩むのが好きな性格かもしれませんが(;^_^A

白菜、皆さんおいしく召し上がってますね☆
私の旦那はかなりの大食いなので、お鍋に白菜を入れる時、半分は使います。
ご飯もお弁当に入れるのを含めると毎日5合炊いてます。
食費がかなりかさみますよ、旦那はアルコールもタバコもやりまくりです。やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌
米は幸い、旦那の実家で自分達が食べるぶんくらいの米を作っているのでもらってます。
今日は私も白菜使って中華スープで味付けしようと思ってます。生姜入りのつみれを入れて☆

話が唐突に変わりますが、皆さん、文章がかなり上手ですよね。
相手の文をよく読んで、きちんとお返事して、自分のことも話す。
読んでいて気持ちがいいし、ほんわかします。
ありがとうです。
私は一生懸命なんですが、時々、伝えたいことが上手く伝えられず、相手を不快にさせるのではないかと思う時があります。
文章だけで伝えるのは難しい中、皆さんの文章はとってもあったかい!
私のことも仲間に入れてくれたし、感激です(*^^*)

[65] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/12 13:54

(*^。^*)みなさん、こんにちは★

みなさんの地域もお天気が良いみたいで良かったです

今日は、お天気も良く私も黒柴さんをお外に出し朝からお掃除と洗濯にと頑張りました。

黒柴さんの毛皮もいい感じでふんわかです(笑)
彼は、掃除機が大の苦手・・。あとは、邪魔になるので黒柴さんはお外待機です♪

さて・・・お昼からのんびりします。音楽かけてお家カフェします(*^。^*)

みなさん、お仕事だったりするのかな?午後からも頑張って下さいね

みかりんさん、働くのですね★頑張って下さいね
寒いから体調崩されないようにして下さいね(#^.^#)
私も、時間がたったらパートで働くと思います

うたたんさん、気持ちがよく分かります。私も今月4人目を出産する友人と現在1人目妊娠の友人がいます。
友達のお祝い事は、おめでたいと思うのが普通なのでしょうが・・素直にお祝いできない私がいます(*_*;

子育てで忙しいだろうな?とかママ友との予定があるんだろうな?とか変に遠慮してしまいます。
遠慮というか、自分自身に子供がいないという現状に直面するのが怖いのと焦りなんだと思います。
皆が近かったらお茶でもできるのにね(笑)
話変わりますがうちの主人も大食い同じく5合は炊きます(笑)ただ、うたたんさんと違うのは我が家は農家でないのでかなりの出費ですよ。痩せの大食いですよ(*_*;うたたんさんが、羨ましいわ★

エルモさん、さくやさんも風邪ひかないようにしてくださいね



[66] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/12 14:25

こんにちわ^^

沢山、お友達が増え、皆でワイワイって感じで嬉しいですね☆
京都も今日は気持ち良い程、晴れてます。しっかり布団を干して〜掃除して〜やっぱり晴れると気持ちがイイですね^^

うたたんさん〜うたたんさんも上手ですよ☆
お気持ちがよ〜く伝わってきます^^
気持ちを素直にそのままココに出せば…不快に思う人はいないと思います。文章力ではなく、お気持ちだと私は思っています。
なので…国語の苦手な私もココでお話できるのだと思います。いつも、友だちに話す気持ちで書き込んでいます。読んだり書き込んだりすると、ホントにお会いして話したくなりますね^^
私も色々聞いてもらっています。うたたんさんも色々話して楽しく過ごしちゃいましょう♪

うたたんさんのご主人は、たっくさん食べるんですね。
炊事大変でしょう。美味しくて簡単レシピがあったら、教えてもらいたいです^^
みかりんさんは、漬物を作るんですね。味付けや量がよく分からなくてなかなかしません。よかったら教えてください^^
以前作ったら…しょっぱくて食べれませんでした^^;

あっ!昨日、いわしのつみれを作りました。やっぱり美味しいです☆
昨日は、お味噌汁でしたが、次回は鍋で食べようと思います^^

[67] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/12 16:05

皆さん、こんにちは(^^)/

今掃除の途中ですが、家の窓を拭いていたのですがすぐ近くに車を停めているので車の窓も拭きました。黒い車なのですが、ボディも汚れていたのでついでに拭きました(笑)ぞうきんも1日でもうボロボロです。
私もうたたんさんと同じでやり始めたら色々気になる方ですよ。窓拭きしてたらカーテンを洗いたいと思ってしまい、レースのカーテンを外してしまいました。明日外しても良いのですけどね〜(^^;)


うたたんさんも文章がお上手ですよ(^^)v
エルモさんの仰るとおり、気持ちがあれば相手に伝わると思います。不安な時や愚痴を言いたい時もここで書き込んで発散させてください〜。
私もなおっちさんやうたたんさんと同じで、友達に子供が出来たら素直に喜べないです(;;)昔は平気だったのですが・・・。腹黒いのかなあなんて思いつつ、羨ましさでいっぱいになりますね〜(><)


なおっちさんやうたたんさんの旦那さんはご飯たくさん食べられるのですねー。ご飯の作りがいがありそうです!米ですが、我が家は今年は姉の友人が農家なのでそこで買いました〜。30キロを1袋買ったのですが、もう1袋買っとけば良かったと後悔してます。スーパーで買うより安かったので(笑)


エルモさん、白菜の漬物ですが塩の量は適当です。漬けて1日経って食べてみて味が薄いようなら塩を足します。濃かったら、一度水で洗い直したりしてます。漬物ですが、この前冷蔵庫に入れ忘れて台所に置いていたのですが、その時はすごく天気がよく直射日光が当たっていて腐ってしまいました・・・。


皆さんの晩御飯は今日はなんですか〜?私は昨日の鍋の具材が残っているので鍋です。明日はカレーにしようかなあ・・・。カレーに白菜は厳しいですかね??

[68] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/12 21:46

こんばんは!ヽ(^0^)ノ
今日はきれいな晴天!でしたね〜★
お布団干しいいですね〜(^^)干したお布団のふかふか加減て本当に気持ちいいですよね!
明日はお休みなので、思いっきりお掃除しようと思ってます。明日も晴れますように〜(>_<)


今日仕事終わってこちらを見たら、みなさんの書き込みがたくさんあってめちゃめちゃうれしくなっちゃいました(^_^)V
うたたんさん!みなさんがおっしゃってるように、私もうたたんさんの文章から気持ち伝わってきますよ(^_^)V
おうちのことやちょっとしたグチ、晩御飯のメニューに困ったとき!なんでも好きなように書き込んでください♪

私も子供がいる友達を自然と避けるようになっちゃいました。みんな口々に「早く子供つくりなよー」って言ってきます。この前なんかウォーキングしている私を見かけた友達が「子供できたん!?」てわざわざ電話をくれました(>_<)
子供ができたから運動してるんじゃなくて、ダイエットだよ!とふてくされちゃいました(-_-;)
みんな気にしてくれるのはうれしいんですが、なんとも複雑です(泣)

白菜レシピありがとうございます〜(^^)
まだまだ白菜いっぱいあります(;_;)餃子もシチューもいいですね!みかりんさんレシピの白菜漬けもぜひ作ってみたいです!何年か前のフランフランの福袋にかわいいガラスのぷち漬け物セットみたいのが入っていたんですが、一度も使ったことがなくて(-_-;)
お初はぜひ白菜漬けで使ってみたいと思います〜(^^)
白菜カレー!とろっとしてておいしそう〜★

うたたんさんちは5合お米炊くんですね!ごはんのつくりがいがありますね!うたたんさんのごはんがおいしいから進んじゃうんでしょうね(^_^)V
私は料理が苦手〜(泣)なので、お料理上手な人って羨ましいです。

今日の晩御飯はカレーうどんと鮭のホイル焼きです(^-^)
明日のお弁当どうしよう〜(>_<)

[69] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/12 23:24

こんばんはo(^o^)o
みなさんの書き込み、ものすごく楽しく読んでます☆
嬉しいなぁ((o(^∇^)o))

みかりんさん、私は若い頃、調理の仕事を資格をとる為にしていたのですが、そこのまかないで、白菜カレーしてましたよ。白菜以外にも残った野菜を何でも入れてたので、どれが白菜かは分からなかったのだけど、さくやさんも言われるように、トロッとしていけるような気がします。
旬のものをいただくことが一番の健康で、おいしいものなのだろうなぁ。
みなさんで運動したり、食べたり、はしゃいだりしたいぁ。

もっともっと、もーっと交流したいです。
私、アナログ人間で、FacebookやTwitterもやってないんです。
やったら楽しいだろうなと思うのだけど、どの友達も子供の成長を載せてるから…。
いけない、いけない またグズグズ言ってる。

私、途中から現れたので、少し過去ログを読ませてもらいました。
ほんと皆さん、どう表現したらよいか迷いますが、私が思ったのは、みんな素敵な人だなって感じました。

私も素直にいきたいです。

過去ログ読んで、何となくなのだけど、みかりんさんと同じ短大卒かもしれません 笑
何となくだけど。詮索しないから、不快に感じさせてしまったらごめんなさい。

[70] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/12 23:54

★おやすみなさい★

さくやさん、お疲れ様です。明日もお掃除頑張って下さいね(#^.^#)晴れますように・・・・★

みかりんさん、私も、あまりにも車の窓が汚くて洗おうかと思っていたんです。そうしたら同時くらいにお向かいの旦那さんが洗車を始められて・・・先手をとられてしまいました(笑)向かいあって洗車というのもお互いがやりにくいかと・・・・。
貴重な晴れ間・・みんな考える事は同じですね
明日、頑張ります!(^^)!みかりんさんのご予定は?

うたたんさん、素直な気持ちがあれば文章は・・・て文章力のない私が言うのは違いますが(笑)
うたたんさんも広島にお住まいですか?

エルモさん、体調はいかがですか?焦らずゆっくり行きましょ♪私も持病の腰痛とストレスによる肥満をまず解消しないと治療は無理かな・・・効果的な治療をしないといけないからね★

では、また明日

[71] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/13 11:29

皆さんおはようございます(^^)/
今日も良い天気なので昨日に引き続き毛布が干せました!明日から天気が崩れるようなので今日も貴重な晴れ間です。


実は、昨日主人がパートさんから野菜をたくさんもらってきて(それはそれで嬉しいのですが)その中に白菜がありました・・・(−−;)我が家に白菜が2つ。困りました〜。白菜カレー、トロッっとしているのなら今日はカレーにしようかなーっと考えています。主人が白菜の芯が嫌いなどと言うのでこっそりたくさん入れてやろうかと思います(^^)


うたたんさん、もしや「文教」でした??私はそうです〜。短大でしたが生活化学科(こんな字だったかな)でした!今はもう短大は無いみたいです(;;)最近は寒いのでウオーキングはサボっていますが(笑)土手道を歩くと少し懐かしく感じる時があります〜。


なおっちさん、洗車って近所の方とガッチンしたときってちょっと気恥ずかしいですよね。広島は雪とか降るのですぐ車が汚くなりますねー。私も洗車するときは台所からホースを伸ばして洗車してます。一度ホースが蛇口にしっかり挟まってなくてリビングが水浸しになる出来事がありました(;;)それからは慎重にしてます〜



うたたんさんが加わって更ににぎやかになりましたね〜(*^^*)しかも、広島人が3人も!!これも何かの縁かもしれませんねー。さくやさん、これはあっとゆう間にトピが100超えそうですね♪

[72] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/13 12:14

皆さん、こんにちは。
広島は今日も良い天気です♪
さくやさん、エルモさんのお住まいの方はどうですか?

みかりんさん、ごめんなさい〜文教じゃなかったです。でも、短大時代、可部線で通学していたので、みかりんさんのお住まいが安佐南区と言われていたので同じなのかなぁと思っていました。
ずっと広島人ですが、方向音痴で悩みます。

なおっちさん。
そうです。私も広島に住んでいます。
南区で、広島駅近くの婦人科に通院しています。
なおっちさんは安芸区とのこと。
私は安芸区よりの南区なので近いかもですね。

さくやさん、エルモさん、私は京都には観光程度、山梨は一度も行ったことがないので、どんな感じなのかいろいろ知りたいです。
方言とかも違うのだろうし、県民showみたいなの聞きたいです。

広島は、イルミネーションを毎年やってる道路があります。原爆ドーム近くの道路で、夜は少し渋滞になることもありますが、私はその渋滞を楽しんでイルミネーションに浸ります。
子供連れに羨ましい目を向けて、勝手にまた落ち込むんですけどね。

私、さくやさん、エルモさん、みかりんさん、なおっちさんと出会えて本当にラッキーだと思っています。
前にも書きましたが、私はかなりのアナログ人間なのですが、そのくせ、スライド姿に憧れて、初のスマホデビューしたんです。これはスマホからなのですが、すごい形相で書き込みを必死にしております 笑

[73] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/13 15:49

こんにちは(^^)/
お昼ごはん食べた後、寝てました(笑)
そろそろ毛布を取り込もうかと思います。


うたたんさん、違ったんですね(^^;)あらら、残念です。私は今、安佐北区に住んでいます〜♪短大時代は東区に家があったので、私も電車通学してました。
ケータイは、スマホなんですね。はー、羨ましい。私はガラパゴスと呼ばれる二つ折ケータイです。今でも使い方に苦労しているので、このケータイが壊れたらどうしようか不安です(−−;)スマホは指でスルル〜っと画面が変わったりするのでおもしろいですねー。
そういえば、皆さんのケータイはなんですか??って、聞いたこと無かったような・・・??


あと10日後にはクリスマスですが、皆さんは旦那さんにクリスマスプレゼントって考えてますか??自分のプレゼントってどうしてます??毎年なかなか思いつきませんが、主人には靴を買おうかなと思っています。ボロボロなんでー(^o^)/

[74] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/13 20:37

みかりんさん、今日は本当に天気が良かったですね(*^。^*)

明日から雨みたいですね。洗車は、台所からホースをひっぱるということはお湯が使えるのかな?それなら羨ましい★我が家は庭の水道からなのでかなり冷えてる水です(*_*;

冷えすぎは夏のビールだけでいいのですがね(笑)

あ〜もすぐですね★Christmas★
旦那さんのプレゼント靴なんですね・・・。
素敵・・・★

うちは、明日が主人の誕生日なのでChristmasプレゼントと一緒です(笑)サプライズでしようと思い主人が欲しがってた携帯を予約・取り置きしてもらうように手配してきました

みかりんさん、プレゼントは一緒に買いに行くのかな?
素敵なChristmasになりそうですね(*^。^*)

自分のプレゼントは、退職金で自分へのご褒美として何か残るものを購入しようと思います

ベーカリーレンジが欲しいのですがご予算13万円・・
無理でしょうね(笑)主人の携帯8万円でお財布が随分軽くなった後なので。

みかりんさん、何を買われるのかな?







[75] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/13 21:23

☆クリスマスプレゼント☆

みかりんさん、靴のプレゼント、素敵ですね、旦那さん、きっと喜んでくれるでしょうね。

なおっちさん、素敵なサプライズですね。
そして、私もベーカリーレンジ、欲しいです。
手が出ませんが (^-^;

いくつになってもクリスマス、ちょっと期待しちゃいます。

[76] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/13 22:21

こんばんは!
今日は3回洗濯機をフル回転!で思いっきりいろんなものをお洗濯しちゃいました(^_^)V
衣類→ベッドシーツ→コタツ布団のカバー、みたいな★
おかげで家中が柔軟剤の香りでいっぱいです。

みかりんさんの言うように、あっという間に書き込み100いっちゃいそうですねo(^-^)oみなさんとお話しするのが本当に楽しい〜★
みかりんさんのおうちにも白菜増えましたか!うちは今日白菜の中華雑炊にしてみました!くたくた甘くておいしくできたと思います。

そうそう!聞いてください〜(>_<)
私もスマホちゃんユーザーなんですが、今日の晩御飯にチャーシューを作ろうとスマホをシンクに置いてレシピを見ながら作業してたんです。で、タレに漬け込もうとしたら〜

そのままタレがスマホちゃんの上にざっぱーんと(≧Д≦)
チャーシューでなく、スマホを漬け込んでしまいました(泣)
なんとか救出したんですが、なんかしょう油くさいです(-_-;)
でも前回失敗してカレーになったチャーシューは無事おいしくできました(^_^)V

うたたんさんが、スマホを使うときすごい形相で書き込みしています(^^)とおっしゃってましたが、私はぽかーっと口を開けてなんとも締まりのない顔で扱ってます。
使い始めて半年たつんですが、なかなかうまく扱えません。

そ・し・て!クリスマスまであと10日なんですね!
しまった〜(≧Д≦)何も考えてない!!
みかりんさんは靴を考えているんですね!なおっちさんのサプライズも素敵ですね〜★

うちは仕事に着ていくコートがほしいみたいなことを言っていたような気がするのでそれにしようかな?でもコートって好みもサイズもきちっときめたいですよね?かといって旦那さんに聞いてはサプライズにならないし(-_-;)どうしましょう…

本当にいくつになってもクリスマスってテンション上がりますよね♪私は何をお願いしようかな〜


なおっちさん、黒柴ちゃんは元気に飛び回ってますか?(^^)
冬毛の柴ちゃんてもふもふしてて可愛いですよね〜★

[77] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/14 00:44

こんばんわ^^

なおっちさん、私は元気ですよ!^^
体調は、絶好調ですぅ。食欲が私の敵です^^;
今日は、こちらも天気が良く、私も洗濯洗濯でした。こんな日が続くと嬉しいですね。

もうすぐ、クリスマスですね☆
なおっちさん、サプライズイイですね〜☆私もサプライズ大好きで、結婚前は、色々考えたりしていたのですが、主人は現実的な感じで、買いたいものを買う!と人で私の誕生日も“好きな物を買っていいよ”と優しいんだか…優しくないんだか…って考えることもありましたが、今はあきらめて…
我が家は、先週日曜日に欲しい物があったので、二人とも買っちゃいました。
私は、帽子とダウン!主人は、マンハッタン〜のカバンです。また、サンタさん来ると嬉しいのですが…あはっ!

さくやさん、大丈夫???
体調も心配だけど、携帯も心配ですね。
しばらくは、醤油の香水付かな?
あああ〜うたたんさんとさくやさんが携帯を触っている
姿が目に浮かんじゃいます^^
私もスマホにして一年半ですが、いまだに使いきれてません…あっ!でも、さくやさんのようにスマホでレシピをよく見ています。
チャシューを作るなんて〜スゴイ〜私、作ったことありません…手づくりは、美味しいでしょうね〜^^
私は、まず白菜の漬物からです。みかりんさん、ありがとうございます。レシピ!我が家にも昨日、実家から白菜が一個届いたので、頑張って美味しく食べたいと思います。
中華雑炊も美味しそう〜^^

ちなみに今日は、シチューにしちゃいました!

[78] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/14 10:43

(*^。^*)おはようございます

★うたたんさん★
Christmasは、何歳になっても楽しみですよね★
ベーカリーレンジ欲しいですよね・・・。
お互い素敵なChristmasになるといいですね

★さくやさん★
携帯大丈夫ですか?醤油くさい・・・・ん〜ファブリーズかけるわけにはいかにだろうし(*_*;
香りシートで巻きずし風にしてみますか?
チャーシューおいしかったですか?すごいですね★

黒柴さん、只今エアコン前で昼寝?中です(笑)
さくやさん、うちの黒柴さん室内犬だからか常に夏毛なんです。冬使用になったかなと思えば抜けて・・・。
なので真冬の天気のいい日に外へ出すとプルプル震えています(笑)さくやさんの言われるように飛び回る事がない??・・・苦笑

私が、仕事を辞めてからはゲージに入れられることもなく自由に我が家の中をフリータイムで過ごされてますよ・・・二人?で、ひっき〜です(*^。^*)

★エルモさん★
お元気そうで良かったです。
サプライズいいですよね(*^。^*)私は、いつか・・するより、されたいと思うのですがなかなか順番が来ないようです(笑)なぜなら・・・エルモさんの旦那様と同じ考え・・欲しいものを買う!!だから買っていいよ★
だそうです(*_*;こりゃダメだ・・・・。
まっ、ともあれ・・お互い楽しいChristmasにしましょうね★・☆・★

たちまち我が家は主人の誕生日なので銀行へ行って黒柴さんと園芸センターデートでもしようかな?お花に癒されてきます

[79] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/14 16:07

皆さん、こんにちは(*^^*)y

主人のクリスマスプレゼントですが、今度お休みの時に一緒に買いに行こうかと思います♪主人はしまむらでもいいよなんて言っていますが、プレゼントなのでし・しまむら・・・?って感じです(笑)
私は今だ、自分は何にしようかな〜と模索中です。
なおっちさんのベーカリーレンジ、あったら色々料理の幅が広がりますね〜。しかし、13万!!た、高い。結構値がしますねー。エルモさんは帽子とダウンを買われたのですね〜。暖ったかそうですね!


さくやさんスマホって防水ですかね??熱いものをかけても大丈夫なんでしょうか??スマホの色が白だったら変色してた・・・なんて事はないですよね?うーん、気になりますね。


なおっちさんの黒柴ちゃんは常に夏毛なんですね♪お散歩に行くと常に震えているのでしょうか?想像するとすごくかわいいですね〜(*^^*)
旦那さんのお誕生日なんですね。今日はケーキとか作られるのでしょうか?


エルモさん、昨日はシチューだったんですね〜。我が家は昨日白菜たっぷりカレーにしました。まだ白菜が有り余っています!!次回は白菜スープに八宝菜にしようかなあ。しばらくは白菜料理のオンパレードです(^^;)


うたたんさんはクリスマスプレゼントはもう決められましたか?昔ですが、私は主人からスタットレスをクリスマスプレゼントにもらったことがあります〜。その時はちょっと引いてしまいました(++) これは内緒話ですが・・・。




[80] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/14 20:03

こんばんは。

みかりんさん、みかりんさんの旦那さま、発想に拍手です☆
確かに必要ですもんね。
内緒話、了解です☆
ですが、私も旦那の誕生日、あげるものが尽きてしまったので、車のタイヤとホイールはどう?と提案したことがあります 笑
欲しいが誕生日じゃない時がいいと言われやめになりましたが。
私の方はプレゼントは今年、あまり高価ではないけど、必要なものってことで、旦那には財布とズボンにつける革製品のチェーンを用意しました。
旦那はズボンの後ろのポケットに二つ折り財布を入れてるのですが、いつかスリに遭いそうな感じなので、チェーンで取られても気付くようにと (苦笑)
旦那は全く物欲がないので、喜ぶものを考えてみても難しくて。
私はたくさん欲しいものありますが (^-^;

ちなみに過去の誕生日、旦那が手作りのストラップをくれたことがあるのですが…。
サプライズだったし、私が好きな雑貨屋さんまで一人で行き、ストラップの飾りを決め、作ってくれたみたいなのでそれはめちゃくちゃ嬉しかったのです。
が…。
名前のイニシャルとハート、ウサギかトトロか分からない謎の動物が赤い革のストラップに通されており、
高価ではあるようですが、趣味を疑われそうなストラップでして。
旦那にはもちろん感謝を表しましたし、それを見た旦那も得意げでしたが、一度も付けることなく。
時々、あのストラップどうした?と聞かれますが、大切な宝物だからむやみに使えないよって言ってます。それを聞いた旦那はまた得意げに機嫌良くしてくれています。
私もこれ、内緒ですよ☆

なおっちさん、ワンちゃんの話題、いつもほのぼのした気持ちにさせてもらってます。
私は犬がいる家で育ったので、黒柴ちゃんの話を読むと実家の犬に会いたくなります。
ちょこちょこ会いに行ってるんですが☆
うちも室内犬で、種類はシーズーです。超イケメンの男の子ですが、かなりの高齢でちょっと元気がなくなってきたように思いますが、私や旦那には飛び付いて来てくれます。すぐ知らん顔されますが 笑
おまけに、イケメンの男の子ですが、赤いリボンを頭に乗っけてます。

突然ですがみなさん、少し知恵をかして下さい!

大晦日、元旦と、続けて、義母、自分の母親の誕生日が続くのですが、プレゼント、何にしたら良いでしょうか。
何年も母の日、誕生日とプレゼントしてきたので、もう渡すものに困ってしまって。

いろいろ物入りな12月なので、予算もあまりなく、一人一万前後で何かプレゼントできるものがあるでしょうか。
母達が好きなブランドの名刺入れ、小銭入れ、化粧ポーチ、デジカメ、美顔器、電子写真立て、夫婦茶碗、スカーフ、小旅行、食事会、こんな感じでプレゼントしてきたのですが…。
食べ物はいらないと両方から言われております。
小さい花束と、母が好きなモーツァルトのチョコレートケーキは毎年必ず添えています。
他に…どうしたらいいですかね。
なるべく低価格を望んでいるのですが…。お恥ずかしいですが、何かあれば教えて下さい。

[81] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/14 22:46

こんばんは!
今晩深夜からこちらは雪になるようです(-_-;)
明日は大阪から友達が上京してくるので東京集合でぷち女子会をしよう!ということになっているのですが、どうもお天気がよくないみたいでちょっとテンション下がってます(;_;)

せっかくの女子会なのに〜(≧Д≦)

みなさんクリスマスにむけて準備がすすんでますね〜★
エルモさんは旦那さんとお買い物デートですか〜(^-^)どんな帽子を買われたんですか?

みかりんさん!旦那さんからタイヤのプレゼントって斬新ですね〜(^-^)どんなシチュエーションでプレゼントされたんでしょうか?でも確かに必需品ではありますし、旦那さんの柔軟な発想にびっくりですね★
うたたんさんの旦那さんもうたたんさんの好きな雑貨屋さんに出かけて手作りのプレゼントを作ってくれるなんて!大事な宝物だからって言ったときの旦那さんのリアクションがなんとも微笑ましくて、お二人のラブラブさが伝わってきますね(^_^)V

うちは最近旦那さんの仕事が忙しくて二人でぜーんぜん出かけてません(-_-;)
毎日帰りも遅く、12時を回ることも少なくありません。
たまには二人で映画見たりお買い物したりデートしたーい(>_<)
よ…欲求不満か!?私(-_-;)

うたたんさんのご相談ですが〜、いつも素敵なプレゼントを考えてるんですね!大好きなケーキを添えて、なんて本当にお母さんがうらやましい〜(^-^)

あまり参考にならないと思いますが、うちは義母さんには家でくつろげるようルームウェアとルームシューズ、うちの母親にはリネンのチュニックワンピースをプレゼントしました。
旦那さんと散々迷ったんですが、普段使いできてなおかつオシャレで質のいいものを選んでみました。
プレゼントって本当に悩みますよね(;_;)私も今義妹ちゃんの子供の誕生日プレゼントに悩んでいる真っ最中ですが
(泣)

熊野のメイクブラシのセットとか化粧水や美容液とかどうですか?…って両方とも私がほしいものなんですが( ´艸`)

[82] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/15 00:48

こんばんわ^^

皆さんの書き込みを毎日楽しみに☆読みながら、自分がニコニコ^^ニヤニヤ?している姿に他の人が見たら変な人って思われちゃうだろうなぁ〜^^;

クリスマスプレゼント☆皆さん、楽しい話を持ってますね〜イイなぁ〜^^
みかりんさんのスタットレス!感動です!!ご主人エライ〜みかりんさんにとっては、複雑でしたね^^;
うたたんさんのご主人、かわいらしい方ですね☆うたたんさんを喜ばせたいという気持ちがよく伝わります^^一生懸命考えて、きっとニヤニヤ?しながら、プレゼント持って帰ってきたのでしょうね〜^^
うたたんさんもご主人を悲しませないようにしている姿がホントに微笑ましい♪ステキなご夫婦☆仲がイイんでしょうね^^

さくやさん、私…帽子似合わない方なのですが、その帽子は欲しくて…冬用の温かい感じの生地のキャップです。う…んキャスケットのような帽子?紺です。
さくやさん宅は、ご主人もさくやさんもお忙しいんですね…たまには、デートしたいですよね。デーと出来たら、ふんぱつして美味しいものを食べに行ってくださいね^^
明日は、女子会なんですね〜☆東京イイなぁ^^
雨に濡れない場所を通って、晴れてる気分で楽しめるとイイですね^^楽しそう〜

なおっちさんのご主人…過ぎちゃったけど…おめでとう☆おいくつかな?
ご主人、私の旦那と一緒なんですね〜同じ方を実際に聞いたのは初めてです。同じ境遇?で励まされます^^
黒柴ちゃんもゲージの外で自由に遊んでるんですね☆会いたい〜な!
うたたんさん宅の赤いリボンをつけたイケメンシーズーくん〜どこに赤いリボンをつけているか気になりますね〜やっぱり、耳のトコ???

うたたんさんのご相談〜何がイイかな?
お母様方は、趣味とかやってみたいこととかありますか?
明日、おでかけするので、何かイイものはないか見てきますね^^
うたたんさん、プレゼント沢山あげてますね〜ご結婚してどれくらいですか?

[83] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/15 09:59

(*^。^*)おはようございます。

今日は、いちお雨はあがってますが・・・・。
お洗濯・お掃除日和ではないようです(*_*;

無事、お誕生日会も終えたのでゆっくりしたいと思います★

さくやさん、女子会楽しんできてくださいね★
また、お話し聞かせて下さいね

みかりんさん、うたたんさん広島は今一つはっきりしないお天気ですが今日は何されますか??(笑)

エルモさん、北斗も会いたがってますよ★お姉さんすきですから・・・facebookされてましたかね?そちらを見て頂ければ北斗サンタが登場するのですが・・名前がいりますよね

[84] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/15 10:40

おはようございます。

なおっちさん、ほんと、はっきりしない天気ですね。
今日の私は今までの我慢が爆発中です。
9月に洗濯機を購入したのですが、調子が悪く、何度か修理を頼んでいるのですが、業者さんも忙しいので、来てもらえる時間も都合がなかなかつかなかったり、新しい洗濯機なのに、とりあえず基盤を替えるという部品交換、それでも故障…。
毎日使用するものなのに困ってて。
電話の連絡が業者内で通ってなく、家に連絡するように頼んでいたのに旦那の携帯にかかる。
時間を相手が決め、電話連絡を待っていたのに決めた時間二時間過ぎてもかかってこない、こちらからかけてやっと動く…。
私も接客業してるので、相手の状態も分からなくはないけれど、伝えたことが伝わってないのは悲しくなります。
洗濯機、いつ心地よく使えるんだろ。

ごめんなさい、今日は愚痴ってばかりで。

さくやさん、女子会、いいですね〜。
私達もやりたいですね。
楽しんできてください。

エルモさん、私の実家の犬は頭の真ん中にちょんまげにして、でっかい赤いリボンしてます 笑
可愛いですが、男の子だからなぁ…。旦那は私の実家に行くと、お前〜男のくせに恥ずかしいぞ〜と頭をぐしゃぐしゃ撫でてます。
結婚は五年ちょいくらいになります。婚約してから先に同棲をして結婚しました。同棲してすぐ家出したこともあります

うちの母の趣味は編み物ですかねぇ。インストラクターしてるので趣味ではないのか?
エルモさんの帽子、可愛いですね。色も形も好きです。私には似合わないけど…はぁ…。


皆さん、誕生日プレゼントの相談にのってくださってありがとうございました。

[85] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/15 12:59

皆さんこんにちは(^^)/
良い週末をお過ごしでしょうか?私は明日から毎週日曜日に医療事務のステップアップした講座を受講しに行きます〜。なんだかんだで都合が合わず今回からとなってしまいました。自宅学習も全然していなかったので焦っております(++;)


うたたんさんのプレゼント素敵ですね〜。私の主人もサイフをポケットに入れるのですが、落ちないかと心配するときがあります。確かにチェーンを付けていれば落ちる心配はありませんね!
そして、手作りのストラップ・・・。かわいいですね♪多分一生懸命作られたのでは無いでしょうか?愛情を感じますね(*^^*)大切になさってください〜

さて、うたたんさんのお母様方へのプレゼントですが私もそうですがある程度いろいろあげたら次は何にして良いのかネタが尽きます(−−;) 聞いても「いらない。」と言われますし・・・。うたたんさんは聞いたことありますか?もし、実家とか近いのなら一緒にショッピング〜とかっていうのもどうでしょうか??
でも、花束とケーキを毎回渡されるのは素敵ですね〜♪それだけでもすごく十分な気がします〜。


さくやさんは今日女子会ですか!東京に集まるって所が素敵ですね!東京のお天気はどうでしょう?楽しんでください(^^)/
旦那さん、お仕事忙しいのですね。やはり師走はどこも忙しいのでしょうか?旦那さんとのデートが待ちどうしいですね〜。今はガマンですね(笑)


エルモさん、旦那さんのお誕生日はなおっちさんの旦那さんと同じなんですか??すっごい偶然ですね!同い年だったらもっとすごいと思います!!
私も勤めていた頃、同じ年で同じ誕生日の男の人がいました〜!!すっごい偶然でした。


なおっちさん、今日は外が暗い・・・。明日は晴れるそうですがこの暗さで本当かな?と疑ってしまいます(−−)
なのに、今日は窓を拭いて台所を掃除してしまいました!外からみたらすごく汚れていたので気になってしょうがなかったんです(==;)曇りでも掃除がしたい時ってありますか??
そして、なおっちさんの黒柴ちゃんのお名前は「北斗くん」なんですね〜。初めてお名前を聞いたような・・・。間違ってたらすいません(><)


うたたんさん、洗濯機の業者って買われた所ですか?それともメーカー?それはクレームなので、絶対にメーカーに電話された方が良いですよ!!毎日使うものが壊れているなんて、うたたんさんのお怒りがすごく理解できます!!私も同じ境遇だったらすぐ買った所とメーカーに電話します〜!!
早く直ると良いですね。


[86] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/15 13:29

みかりんさん

洗濯機の故障、最初は買った電気量販店に連絡し、来てもらいましたが、自分では分からないからメーカーを手配すると言われ、メーカーさんに来てもらいました。
新品なのにあちこち部品交換したようです。
またエラーが出たら、もうお手上げだから取り替えかもと言われました。
簡単に言うけど…。家に何度も来られたり、しかも故障ばかりでは悲しくなります。
共感してくれてありがとです。

医療事務の講座、頑張って下さいね。

プレゼントの提案もありがとうございます。

[87] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/15 17:01

こんにちは〜(^^)/

勉強してますが、ちょっと休憩します。人体の名称とかがあり、高校時代を思い出します・・・。理科でも生物をとっていましたが、苦手でした(++)


うたたんさん、散々でしたね(==)
フリーダイヤルとか載ってたら電話して抗議されたほうが良いかもしれませんね〜。新品を買ってすぐ故障っていうのがお辛いですね。部品交換でなく本体を換えてもらえないのでしょうか??

・・・洗濯機はもしや?ドラム式ですか??
我が家は主人が独身時代から使っている洗濯機です。ドラム式って憧れますね〜♪乾燥機も持っていないので、欲しいですが我慢我慢!


[88] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/15 23:14

皆さん、こんばんは。

洗濯機の愚痴、ごめんなさいね。
実は何日も我慢してたのですが、今日は爆発でして。

みかりんさん、うちはドラム式、乾燥機完備を購入しましたが、こう故障続きでは無駄な買い物でしたよ…。
今回の修理で直らなかったら、本体の取り替えになるらしいですが、本体うんぬんでなく、メーカーを変えたいです…。

抗議の電話、考えましたが、修理の人は一生懸命してくれたのを見ていたし、その洗濯機を使用する限りは長い付き合いになるので、あまり波風立てたくないなと…。こちらは悪くないのに泣き寝入りみたいな感じですが、私、あんまり怒れる方ではなくて…。抗議の途中に泣きそうになるかもなので。
旦那が修理の人から連絡が来た時、怒っといたというので、私はもういいかなと。
本当は言いたいことたくさんだけど、相手も謝罪、もしくは茶菓子で挨拶…かなと。
もう、できれば関わりたくなくて。

でも、みかりんさんが一緒に共感してくれた文章に、とても助けられました。
ありがとう☆☆☆

皆さん、洗濯機ネタばかり、ごめんなさい。
故障したらまた愚痴るかもですが…。

[89] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/16 00:25

★うたたんさん★
こんばんわ(*^。^*)家電の当たり外れはあるようですね

うちの実家は掃除機4台もはずれでした(*_*;
最後にはメーカーを変えていましたよ

営業は流れ仕事のような態度・・・修理の方は頭が低い方だったようです

言ったらいけないけど修理の方は知識があり技術がある・・営業は・・・一見、営業が表舞台で花形修理が裏方のように思いますが私は逆だと思ってます。

本当に人間が出来ている方は頭が低い!しかも自然体で頭がさがる方が多いんですよ

うたたんさん、辛かったですね。もともとその方の対応に問題があるのと、世の中やっぱり若いていうのと女性ていうのはなめられるのかな・・・。
でも旦那さんから言ってもらったのは正解ですよ♪

うたたんさんの対応の仕方のほうが大人だし対応が悪い人は、それまでの方だと思うので相手にされないほうが無駄な気を遣わなくて良かったんだと思いますよ

次壊れたら、そこのメーカーさんとは、さようならですね

[90] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/16 17:36

こんにちわ^^
でも、もう外は暗くなってきてますね。

うたたんさん、洗濯機大変でしたね〜使ってみないとわからないことってありますもんね〜。
うたたんさんの“波風たてたくない”“一生懸命してくれると…”という気持ち分かります!私も同じ対応になりますね。
ちょっと他の方に聞いてもらうだけで落ち着いたり〜します。
なおっちさんの書き込み読みながら“ホントだなぁ”って共感してました^^
でも、一刻も早く落ち着くとイイですね。

うたたんさん、お母様のプレゼント決まりました???
昨日と今日とぶらぶらしたのですが…今まで色々なものをあげているだけに…迷いますね。お母様は、編み物のインストラクターされているなら〜その時に使うもの…例えば、服やかばん、靴など…ありきたりかな?あと…仕事のあとに休憩できるお茶セットなど〜
お役にたてなくて、ごめんなさい。。。

なおっちさんのワンちゃん、ほくと君って言うんですね。フェイスブックで色々探してみているのですが、いまだ見つけられていません。出身は、広島ですか?

みかりんさん、ごめんなさい…書き方が良くなかったですね。ご主人の誕生日が一緒だったわけではありません。現実的な考え方が一緒という意味でした…失礼いたしました…
医療事務のステップアップ講座っていうのは、もともと医療事務の資格をお持ちなんですよね?すごいなぁ!!
私も少しかじっていたことがあったのですが、転勤族だとなかなか前に進めている感じがなく、仕事をしても中途半端になっている気がして…気持ちの問題でしょうかね…。

さくやさん、女子会楽しかったですか?
また、話聞かせてくださいね^^

私は、昨日“ホビット”映画を見て来ました。170分とちょっと長めでしたが、私は楽しみにしていたので、面白かったですね。興味がないと170分が辛く感じるかもしれませんね。

[91] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/16 21:57

みなさん、こんばんは(*^。^*)

今日は、お天気も良くお洗濯・お掃除・お出かけ日和そして選挙でしたね
選挙には行かれましたか?

今日の我が家の男性陣(主人と北斗です)は寝坊されましたの1日の始まりが少し遅めの出だしとなりました。

昨日は雨水を使って洗車をしたので今日は綺麗な車でおでかけでした★たぶん近所の方からは、あそこの奥さんケチやな・・・て思われたかな(笑)

★エルモさん★

有難うございます。探して下さって・・・&#9829;
mixiは、されていないのですよね?ハートリーフで登録していますが・・・

facebookは実名なんでね(*_*;このサイトも本人だけに送れるメールがあったら便利なんですけどね
そしたら、直接メアド交換できるけど・・皆がそうしたらこのサイトが必要なくなるのかな・・(*_*;

ヒントは牛丼屋さんと同じ名前です(笑)
そしてイニシャルはN.Yです。たぶん分かりますよ
出身は、東広島市です &#12953;ですが・・・

★うたたんさん★
今日は、良い天気でしたね。おでかけされたのかな?

広島市内は、いたるところで込み合っていました(*_*;
駐車場で待ち、店は混雑、レジでは待ち・・・みたいな感じでした。100均でさえ・・。

よっし夢を買おう★と思い宝くじ売り場へ・・やはりここもかなりの行列・・次回の機会にしてハンズに行ってきました。旦那に非常に高いお買い物をおねだりされましたよ。予約で2か月待ち。浅田真央ちゃんが使用しているとか・・年末年始は、ものいりですよね(・_・;)

明日からお茶漬生活ですよ・・・(笑)

★みかりんさん★
お勉強頑張って下さい。医療事務ってニチイ学館さんですか?

★さくやさん★
東京はいかがでしたか?また、教えて下さいね(*^。^*)

[92] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/16 22:25

こんばんわ!
今日はいいお天気で暖かかったですね!
昨日遊んでしまったので、今日は一日まるっと家事についやしました(^-^)/

女子会楽しかったですよ〜\(^o^)/
大阪と東京の友達とのぷち女子会だったのですが、集合場所のケンタッキーでそのまま3時間。お腹が空いたらはなまるうどんでごはん、というフリーダムな感じの会でした(^^)
女子って集まると本当に話がつきませんよね!
皆さんとのやり取りもまさにそんな感じで本当に楽しいです♪

東京はクリスマス一色でキラキライルミネーションがめちゃくちゃ綺麗でした!最近ではおうちの外壁にイルミネーションをしている方も多いですよね!私の地元でも毎年見にくる方がたくさんいるほど名所?なおうちがあります。みなさんのお近くではどうですか?

エルモさん!キャスケット私も大好きです♪でも帽子と洋服のコーディネートがどうも苦手で(ーー;)来週久しぶりにデートできそうなので、旦那さんに見たててもらいつつ、おねだりしてみようと思ってます(^^)

なおっちさん!旦那さまお誕生日おめでとうございます♪
北斗くんもパーティー用のおめかししたのかな(^^)?
私もFacebookしていれば北斗くんに会えるのに〜( ; ; )
うたたさんちのイケメンくんにも会ってみたい〜(^^)ちょんまげにおっきなリボンて本当にかわいい!!!!
ウチは旦那さんが猫派で私が犬派なんです。両方になっちゃうとやっぱりケンカになっちゃいますかね?(^^)

洗濯機の一件も大変でしたね。こちらは数あるメーカーの中からその商品を選んでお金を払っているというのに、その商品が万全のものでないと何とも言えない気持ちになりますよね。私の場合商品が違うのですが不具合がありサポートセンターに電話したら、買い直してくださいって言われたことあります(ーー;)びっくりしましたよー
エルモさんのいうように、早く解決できるといいですね。

みかりんさん、医療事務のお勉強されてるんですね!
どんな感じのお勉強をされるんですか?ステップアップということはさらに難しい内容ってことなのかしら…
がんばってください♪応援してます\(^o^)/

エルモさん!〈ホビット〉観に行かれたんですね!
いいな〜いいな〜♪前作?に私大ハマりしてまして(^^)CMで観てから気になっていたんです!
よし!来週のデートは映画もおねだりだ〜(^-^)/

[93] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/16 23:19

こんばんは。

皆さん、私の洗濯機の愚痴、温かくコメントしてくれてどうもありがとうございました。
皆さんが聞いてくれたから、私も随分救われています。
二回目の修理後、洗濯機を二回使っていますが、今のところ大丈夫のようです。
でも、嫌な思いをしたのが長かったから、トラウマのように、洗濯するのが苦痛になってます。
チキショーです。

さくやさん、女子会、良かったですね。
友達とゆっくり楽しんだお話、羨ましいなぁ。
私の周りの友達は皆、子育ての真っ最中なので、大人だけで会うこともなくなり、ゆっくり話すこともしてなくて。
私も女子会したいです。
皆さんと女子会しても楽しいでしょうね。
ここでも話が尽きないから、女子会するなら泊まりがけになるさもですね 笑

エルモさん、母二人の誕生日プレゼント、決めてきました ☆
義母には、靴下屋で、義父とペアの靴下の詰め合わせにしました。靴下…ありきたりなのですが、フカフカのだったり、5本指のだったり、滑り止めが付いてるのだったり、いろんな種類を詰め合わせて私が欲しいくらいのプレゼントになりました。
自分の母には座り心地のよい座椅子にしました。
ちょっと予算オーバーでしたが、座ったり、立ったりが少しでも楽になるといいなと思って。
年寄り扱いするな〜と叱られるかな 笑
皆さんも、いろんな提案をありがとう。

なおっちさん、せっかくお名前のヒントくれたのに、私はFacebook等をやってないので、分からない〜 泣
やってなくても拝見することはできるんだっけ…?
スマホ初心者でPCも使いこなせない私には無理なのでしょうか 泣
旦那さんのおねだり、マットレスですか?
浅田真央ちゃん愛用してるっての、何かで見たので。
違ってたら恥ずかしいですが。
私もそれ、欲しかったのですが、ちょっと前、その商品は在庫もなければ入荷も未定くらいの人気商品だったので。
違ってたらごめんなさい、赤面です。

みかりんさん、勉強、頑張ってますか?
休憩もしてくださいね。
忙しくなりそうですね。
私は思うことは多々あるくせに、なかなか行動する勇気がないのてで 何かを始めてみること、素敵だし、尊敬します。

[94] Re: 不安だらけの35歳★A 

 なおっち0429

2012/12/17 09:25

(*^。^*)Good morning!!!♪

   How are you・・・★

今日は、曇り空?で朝を迎えました

昨日は、本当に天気が良かったですね

★うたたんさん★

洗濯機調子が良いようで安心しました(#^.^#)
毎日使うものですからね・・。

ご両親のプレゼント決まったようで良かったようですね
靴下・・・毎日履くものだし寒くなるので足元を温めるグッズは喜ばれると思いますよ。お母様には、座椅子ですか・・・私が欲しいくらいです(笑)
どちらも、うたたんさんの優しい人柄が伝わる贈り物でと思います★

主人のおねだり・・うたたんさん大正解ですよ。
すごいですね(゜_゜>)て私が知らないだけですかね?
私のベーカリーレンジは却下されたのになぜ(ー_ー)!!
て感じ。レンジが購入できる価格でした・・・涙
2か月待ち3月の頭に来ます。主人は、個々の所仕事もプライベートも充実してるみたいで・・ご機嫌さんです

★さくやさん★

お帰りなさい(*^。^*)

女子会IN 東京★☆★お疲れ様でした
楽しい雰囲気が文章から伝わってきました。
気の知れたお友達とだったら不思議と時間関係なく話ができますよね。気が付けば!!もうこんな時間・・まだまだ話はつきないのにね・・・ていうことが多々ありますよね。

友達は宝ですから・・・。


[95] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/17 12:42

皆さんこんにちは〜(^^)/

昨日医療事務の講習に行って来ました。10名くらいいて、ほとんどの方が病院に勤めていらっしゃりちょっと肩身が狭く感じました(笑)しかも!1月に試験があるらしく私は自宅学習もほとんどしていないので、試験は3月に受けようかと思います。しかし、試験があるとは・・・。なんてこった(++;)
医療事務ですが、なおっちさんの仰るとおり「ニチイ」で受けています〜。


うたたんさん、洗濯機はドラム式なんですね。うゎーいいなあ。私も今の洗濯機が壊れたらドラム式にしようと思います。最近の洗濯機は乾燥機も内蔵されたりしているようなので便利ですね。とりあえず、洗濯機は使えてるみたいなので安心しました〜(^^)/


なおっちさん、選挙行きましたよ〜。
でも、自民党の圧勝・・・。うーん、また同じ事の繰り返しにならないといいですねー。
プレゼント話ですが、私もうたたんさんと同じ考えでしたー!名前が出てこないのですが(笑)あの有名なマット。すごく寝心地が良いとか。しかもかなりお高いとか。予約待ちなんですね!実は私もそのマットが欲しいんです〜♪ た、高くて手が出ない・・・(++)/


エルモさん、「ホビット」観に行かれたんですか〜。170分ってすごく長い・・・。ロード・オブ・ザリング懐かしいですね〜。何人か「ホビット」にも出ていますよね。(テレビでやっていました)
まさか、また続きがあるとか・・・??
旦那さんの誕生日の件、私が間違ってましたー。ごめんなさい(苦笑)


さくやさん、女子会楽しまれたようですね♪
集まって一度店に入ると何時間もその店でしゃべってしまうんですよねー。お気持ちすごーく分かります。
東京のイルミネーションはすごそう!!よくテレビで特集されているのを見ます〜。さすが東京って感じです。
イルミネーションですが、勤めていた頃通勤途中にありました!家の壁一面がキラキラしてて、よく車から見ながら通勤してました〜(今でもあるのかな?)電気代ってどれくらいかかるのかな?なんて思いながら見てました(^^)











[96] Re: 不安だらけの35歳★A 

 さくや

2012/12/17 22:44

こんばんは!
先日Aになったこちらのトピですが、もう95の書き込みが!
毎日みなさんとやりとりしているとあっという間ですね♪

昨日私も選挙行ってきました!
日曜日なのに旦那さんが仕事だったため、終了間際になってしまったんですが、会場までの夜道をおしゃべりしながら歩いて、久々のデート?的なかんじでした。

なおっちさん!いいお買い物しましたね〜(^-^)
浅田真央ちゃんのマットレス!私もテレビで見て知りました♪とってもいいお値段だったのでびっくりしたんですが、予約殺到中なんですね!でも身体にとっても優しくていいんですよね?届くのが楽しみですね〜o(^-^)o

みかりんさん!ししし試験があるんですか!
3月まで気が抜けませんね!お勉強して疲れたらここで息抜きしてくださいね(^_^)V

うたたんさん、みなさんとの女子会楽しそうですよね!
泊まりでっていうのもいいですね〜o(^-^)o考えただけでテンション上がります★

泊まりっていうと温泉が真っ先に浮かんできちゃいます。
去年旦那さんがクリスマスプレゼントで温泉に連れてってくれました。お部屋に露天風呂がついていて、めちゃめちゃ素敵なお宿だったんですが、私が当日まさかの女の子の日に(-_-;)なんとも切ない思い出です(泣)

[97] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/18 00:13

こんばんわ^^

書き込み95!!早いですね〜^^
あっという間ですね!

選挙、私も旦那と行ってきました!昨日今日とニュースは、選挙のことばかりですが、みかりんさんが言われるように同じことの繰り返しにならないことを祈っています。

さくやさん、おかえりなさ〜い☆
楽しかったようですね〜友だちとのおしゃべりは、ホント!ストレス発散になりますし、話すことで血行がよくなるのか?お肌もピチピチ?モチモチ?なんとなく良く感じちゃうんですよね〜^^
ケンタッキーの3時間もめちゃ分かります☆イイなぁ〜☆女子会、私たちもやりたいですね☆
どっこでもオッケーですよ^^
旦那さんが温泉のプレゼントしてくれるんですね。ステキですね。しかも、お部屋に露天風呂だなんて〜一泊のお値段が気になっちゃうくらいです^^;
でも、そんな時にかぎって…ですよね。私もそんなことありましたよぉ^^人生いろいろですね☆

さくやさんは、旦那様におねだり上手^^?かな?

うたたんさん、プレゼント決まって良かったです☆
靴下イイですね。私もいつか使わせてもらいますね^^
喜ばれそう〜♪
座イスもお母様への気持ちが伝わりますね!
渡す時がまた、楽しみですね^^
きっと喜んでくれるでしょうね☆

なおっちさん、ご主人のプレゼント私も気になっていました。でも、ハンズもないし…高いし…で。。でも、一度寝てみたいですね☆
Facebook、探しているのですが、まだ見つけられてません。どうしてだろう…また、頑張ってみますね^^待ってて〜

[98] Re: 不安だらけの35歳★A 

 うたたん

2012/12/18 10:53

皆さん、おはようございます( ・∇・)

エルモさん、私も日曜日、夫婦で選挙に行ってきました。
恥ずかしながら、政治のことはあまり詳しくないのですが、日本が良い方向にいくことを願いますね。

最近、あまり体調がよくありません。
首こり、肩こりがしんどくて、そこからなのか頭痛や吐き気が頻繁にくるようになりました。
ちょっと鬱っぽいのかもしれないです。

昨日、婦人科の診察の予約日だったので、内診しに行きました。
排卵誘発剤を使っての排卵確認に行ったのですが、小さい卵が数個あるだけで、排卵しそうなものもなく、医師の予想が外れたと言われました。
何周期も排卵誘発剤を使っていたのですが、今周期は違う誘発剤を使用したのですが、その薬は当たり外れがあるらしく、私は外れたようです。
排卵もまともにできなくなってきました。
誘発剤を使用しなくても排卵できていたのに、精子の問題があり、確実な排卵をということで使用してきましたが、どんどん自然排卵ができない体になったようです。
病院が長い休みに入るので、それまでに今年最後のAIH、挑戦したかったのですが、排卵がかなり遅れているのに無理っぽいです 泣
自然妊娠は難しいとも言われてるので、昨日の内診には落ち込みました。
それでまた頭痛…。
私、妊娠できるのかな…。前向きに生活しようとしてますが、時々こんな感じに自分を追い込み、鬱っぽくなります。

さくやさん、さくやさんのご主人、素敵なプレゼントをされますね☆
私の旦那は少々、無計画、優柔不断なとこがあり、物事がなかなか決まらないのでケンカになることがあります。

皆さんは夫婦喧嘩しますか?

みかりんさん、試験があるとは緊張しますね。
でも、やりたいことに挑戦しているみかりんさんはキラキラしてますよ。
私もウジウジはしてないで、何かに挑戦したり、笑って生活できるように自分で立たなければ!

なおっちさん、
マットレス、ビンゴでしたね☆
確かに、高い買い物だけど、かなり良いものらしいですよ。
体に負担なく横になれるので、睡眠も良くなるし、悪いところがないみたいですよ☆
楽しみですね。

[99] Re: 不安だらけの35歳★A 

 みかりん

2012/12/18 16:22

皆さん、こんにちは〜(^^)/

今日は主人がお休みですが、2人で10時ごろまで寝ていました(笑)主人が昨日午前3時に帰ってきまして、もう年末も近づいているのでかなり忙しいようです。私も同じ会社に勤めていましたが、この時期は毎日午前様でした〜。休みも会社に行って作業具合の確認をしたり、うわー二度と戻りたくないですね(++;)


うたたんさん、大丈夫ですか?
病院お疲れ様でした。排卵日が外れたなんて先生に言われたら落ち込みますよ。誘発剤は毎週期使用されているんですね。私は使用したことが無いのでなんとも言えないのですが・・・、誘発剤を止めることは出来ないのでしょうか?うたたんさんに問題が無いのなら誘発剤を止めて自然に排卵が来るのを待つのも一つの方法かもしれません。私も無知なので、間違ってたらごめんなさい。
結果が出なかったら、落ち込むし不安になりますよね。私もそうでしたが、自分を追い込むとストレスがたまってウツっぽくなってしまうので考えすぎは良くないです。私も「ホントに妊娠できるのかな?」とか考えてしまう時もありますが、今年は病院に行くことも無いし来年は手術があるのでそれまで考えてもしょうがないかっと割り切っています〜。


夫婦喧嘩ですが、我が家ではほとんどしません〜。同じ会社にいたので会社ネタでケンカになることはありますが(私が意見を言うとムッとするとか)激しいケンカはしたことが無いですよ〜。
ケンカ・・・、気になる。。。皆さんはどうですか?
まさか!手を上げたりすることは??


[100] Re: 不安だらけの35歳★A 

 エルモ

2012/12/18 18:11

こんばんわ^^

うたたんさん大丈夫ですか?
落ち込まないでください…というものの…病院でのことを考えると落ち込んでしまいますね…
私も排卵誘発剤は使ったことがなく、よく分かりませんが…あまりの先生に対して不安があるのであれば、別の病院で見てもらうことも一つの手だと思います。
私も婦人科ではありませんが、かかりつけの病院を探すために病院をまわったことがありましたが、色々な先生がいらっしゃるなぁと思いました。腕のイイ先生でも自分と合わないとか病院へ行くことに希望が持てないなどあれば、気持ちが落ち込むので、悪影響なのかな〜と!意外と病院へ行っていない時の方が排卵がきっちりあるかも?なんて思いますよ。

みかりんさん、今日は旦那さんと“まったり”だったんですね^^
みかりんさん、社内恋愛だったんですかぁ?^^
午前様の仕事なんて…大変なお仕事だったんですね〜。私も以前の仕事は、常に仕事がたまった状態で、持ち帰って家でやらないと解消されないと…身体的にも精神的にも大変で…
いつだったか〜上司に“要領よく仕事をおこなえていない”と本人からではなく、別の方から耳にし…いつもだったら落ち込む私なのですが、その時は、自分なりに一生懸命!!!朝早くから夜遅くまでやっていたので、逆切れというか“言わせとけ〜”なんて思いながら、やっていた記憶があります。あ〜この話スルーしてくださいね。
つい、思いだしたら、聞いてもらいたくなっちゃっいました…あああ〜スッキリ!^^

夫婦喧嘩〜気になりますね^^
私もみかりんさん家と同じでほとんどありません。結婚したばかりの時に、私が実家に帰ったことがありますが、今となってみると、どうして帰ったのか〜???その程度です。あと、怒っていても〜すれ違い?一方通行状態です^^;
旦那が我慢していて、私が居心地がイイだけかも^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと