1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38歳。仕事と両立がんばりたい。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳。仕事と両立がんばりたい。

 うめめ

2012/11/10 16:53

はじめまして。

38歳を目前に病院に通い始めました。
そして38歳と二ヶ月。
検査も終わり治療開始です。

検査では卵巣年齢が40代半ばと言われてとてもショックを受けましたが、これからサプリ、運動とがんばりたいです。
20代〜、出版社で働き毎日深夜残業がつづきました。

今は広告会社で、プランナーをしてますが
やっぱり夜は遅いです。

でも、お金のことを考えると辞められない。。。

いろいろ情報交換できればと思います!

過去ログは返信できません

[1] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2012/11/11 22:11

はじめまして。
39歳のとーこと申します。
私も仕事と治療を両立しています。
うめめさん、よろしくお願いします!
治療歴は3年です。

[2] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2012/11/12 22:18

とーこさん!

ありがとうございます!(^ー^)
一緒にがんばりましょうね!!

[3] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2012/11/13 22:36

うめめさん☆お疲れさまです!
うめめさんの仕事、カッコいいですね♪
私は、保育士をしています。

明日は寒いようで、ツラいです。
すでに、ヒートテックのスパッツ履いていますが、明日はレッグウォーマーも登場かも?!
仕事はジャージなので、無防備です。

お互いに、体を冷やさないように気をつけていきましょうね♪

[4] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2012/11/22 16:41

初めまして。
38歳、看護師をしています。
治療歴6か月、現在は専門病院の予約待ちです。

「仕事と両立」
そのタイトルに惹かれてお話しさせていただきました!(^^)!
よろしくお願いします。

[5] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2012/11/25 13:16

なな7さん☆よろしくお願いします!
看護師も大変な仕事ですね。
私は、今週に採卵予定です。
毎日、注射に通っています。
仕事との両立は大変ですが、職場の理解もあり、お休みもいただくことがあります。
感謝しています。

お互いに仕事がんばりましょうね♪

[6] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2012/11/25 19:27

とーこさん。こちらこそよろしくお願いします*\(^o^)/*

理解ある職場で幸せですね。
私も本格的に始まったら、相談したいと思っています。
どんな反応なのか、やや心配です…

今週が採卵ですか。
いい卵が採れることを祈っています。
もう十分に頑張ってるから、頑張ってって言ってはいけないけど頑張ってくださいね(^O^)

[7] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2012/11/26 22:55

なな7さん、こんばんは。
今日、採卵の日が決まりました。
木曜日です。
今回で4回目の採卵です。
なな7さんはどのような治療をしているのですか?

[8] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2012/11/27 20:06

とーこさん、こんばんは。
木曜日が採卵なんですね。
とーこさんは、治療の大先輩ですね。
私は、近くのクリニックに通い、卵管閉塞が見つかり、年齢からも体外受精を勧められています。
今は専門病院の予約待ち(8月から)で、治療という治療は何もしていない状態です。だから、採卵とか聞くと羨ましいです。
もうそろそろ電話がかかってくるのではないかとそわそわして待っています。

とーこさん、明日からまた寒くなりそうですよ。
体を冷やさないように気を付けてくださいね。
良い卵ちゃんが採れるよう願っています。

[9] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2012/11/27 22:16

なな7さん☆こんばんは。
今夜は採卵前の最後の注射に行って来ました。
明日は、注射もなく勤務後に鍼灸院に行く予定です。

専門医…早く行けるとよいですね。
私は、タイミング→人工受精→体外受精→顕微受精に進んだわけですが、やはり早く体外・顕微受精に進めば良かったと思っています。

たくさん悩むと思いますが、私で良かったら何でも言ってくださいね!!

[10] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2012/11/28 00:31

なな7さん☆
メッセージありがとうございます!
仕事しながらってシンドイ娘とが沢山ありますが、一緒に情報交換しましょうね♪

とーこさん!
保育士さんなんですねー!実は私、学校が幼児教育学科だったので、資格だけw持ってます。

同じ年代ならではの悩みもあると思うので
こころつよいです。

私はいまタイミングです。
あと、仕事場のセンパイが39歳で来年出産予定なので
センパイがやってた妊活を伝授してもらいました!
それをすこしづつ実践者してます。

[11] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2012/11/28 20:27

とーこさん、うめめさん、こんばんは*\(^o^)/*
寒くなりましたね。

とーこさん、いよいよ明日ですね。緊張してますか?
とーこさんは、段階を踏んで治療してきたんですね。結果からみると、早くステップアップした方が良かったと思うんでしょうけど、段階を踏めずにステップアップが必要になりそうな私には羨ましい話だと思います。それに、今まで進んできた気持ちは、とーこさんの心の財産ですよ。この気持ちは経験者にしかわからないですから^_−☆
色々アドバイスをお願いします。

うめめさんはタイミングからなんですね。
いいなぁ。ここで成功できたらいいですね。

私も、出来ることからやってみます。まずは、身体を温めなきゃですね。
大好きな旦那さんの為にも頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[12] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2012/11/28 23:20

うめめさん、なな7さん☆こんばんは!
いよいよ明日は採卵です。
今はリラックスしていますが、処置室に入れば、緊張すると思います。

また、落ち着いたら書きますね♪

とりあえず、頑張ってきます!!

[13] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2012/12/01 22:13

とーこさん。

がんばってください!!!

ななさん!
私も早めのステップアップと言われてます。。。

一緒に情報交換しましょうね!

[14] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2012/12/01 23:26

うめめさん、とーこさん、こんばんは。

とーこさん、採卵いかがでしたか?
お疲れ様でした。

私は、待ちに待った専門病院を金曜日に受診してきましたよ。うれしいのも半分、不安も半分でした。

今までの治療の結果を説明して、診察していただいて、やはり体外受精を勧められました。私の場合、主人も乏精子症といわれています。そして、私が卵管閉塞もあるし、年齢的な面からも体外受精をお勧めしますと先生のお言葉でした。
やっぱりか・・・と思いましたが、落ち込んで考えてるのはもったいないと開き直って、お願いしてきました。
治療も早そうで、次回の生理が来たら受診して、体外受精の説明をしますとのこと。
早すぎて心がついていけるか不安ですが、頑張ってみます。

また、不安になったら書き込みが増えると思いますが、アドバイスお願いします。

では、おやすみなさ〜い(*^_^*)

[15] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2012/12/02 23:11

こんばんは!
木曜日に無事に採卵終わりました。
今回は、6個の卵ちゃんが採れました。
全て、顕微受精をしてもらいます。
前回は、採卵中も麻酔しているのに痛かったのですが、今回は痛みはほとんどありませんでした。その日は、帰宅後気分が悪く、寝込んでいました。
次の日はお休みをいただいていたので…4連休^_^;ゆっくりしていました。
今週の木曜日は受精確認です。ドキドキです。
無事に凍結できていると良いのですが…

なな7さん、うめめさん!何でも聞いてくださいね♪
寒くなりましたね。体を冷やさないように気をつけていきましょう!!

[16] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2012/12/07 21:22

とーこさん、うめめさん、こんばんは。

地震の影響はありませんでしたか?
寒くなりましたね〜
私の住む地域では、日曜日は雪の予報です。

とーこさん、どうでしたか?
私も何だかドキドキです(*^。^*)

今日は私、整体に行ってきました。もともと腰痛がひどいので、これで少しでもよくなってくれればと思って期待しています。
鍼灸も考え中ですが、どうなんでしょうか?
とーこさんは通っていらっしゃいましたよね?
また、良い時にアドバイスお願いします。

[17] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2012/12/11 23:13

うめめさん・なな7さん☆こんばんは。
13日に結果説明に行ってきました。
結果…6個熟成卵 6個受精 5個胚盤胞まで育ち、凍結できました。
結果にびっくりして言葉がすぐに出ませんでしたが、涙は出てきました。
前々回、前回(凍結できず)共に卵子の数はあまり変わりなく、精子の結果は今回が一番悪いくらいでした。
1月末くらいに移植になると思います。

今回の結果を見て、8月から鍼灸院に通ったのが良かったのかなとも思います。

最近は寒いので、寝る時は湯たんぽ使っています。
皆さんはどうですか?

[18] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2012/12/15 09:01

とーこさん。なな7さん。

こんにちは。年末で仕事がちょっとバタツイテしまって
メッセージ、できなくてごめんなさい!

とーこさん。
私は体外受精の知識がなくて、ちゃんとわかっていないのでづが凄く良い結果だったってことですよね!
やっぱり針はいいんですかね♪
移植というのは、自分の胎内に戻すってことですか??
ほんとに嬉しいですね。


なな7さん。
専門病院はいかがでした?
私は、今セキソビットという薬をのんでるんですが
生理10日目なのに、体温がガクッとさがったりして。。
先生にもう排卵したかなぁ。とか言われて。。。
そんなことあるのかなーっとモヤモヤした気分です。。


ところで!私も湯タンポ使ってます!気持ちいいですよね。
あと。花王から出てるめぐりずむ首バージョンもとてもいいです!首を温かくするのは効果があるそう。
ザクロジュースものんでます。
あと先週子宝ヨガにいきました!年明けから、通おうと思ってます。
会社の先輩が、39歳で来年40ですが、卵巣年齢が40代半ばと言われて、でも冷えとりや運動をしてたら、数値が変わらなかった。といってました!今妊娠8ヶ月です!


がんばりましょうね!!!

[19] Re: 38歳。仕事と両立がんばりた 

 とーこ

2012/12/19 13:59

うめめさん・なな7さん・こんにちは!
今日は22日の代休でお休みです。
午前中は不妊科、午後は歯医者となかなかゆっくりできないものです。。。
今日はエコーをしてきました。まだ、排卵しておらず来週排卵確認できたら、移植準備に入りそうです。

うめめさん
移植は、カテーテルのような物を使って子宮内にもどします。
麻酔はしないので、体の負担は少ないです。

なな7さん
鍼灸院…私は合いました。
なな7さんも自分に合う所が見つかるといいですね!

めぐりずむ、首バージョン探しているのですがなかなか見つかりません(汗)
ザクロジュースは飲んだことありませんが、どんな味ですか?私は、ルイボスティー飲んでいます。

先週の日曜日に、観葉植物を買ってきました。
前の物は、枯らしてしまったので(水のあげすぎ)今度は気を付けたいと思います。

[20] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2012/12/23 13:30

とーこさん、うめめさん、こんにちは。
ご無沙汰してすみません。

まずは、とーこさん、5個の卵ちゃんが育ってくれたこと、おめでとうございます。良かったですね〜。私もうれしい。あとは、移植後、着床してくれることを願っています。体調を崩さないように気を付けてくださいね。でも、本当に赤ちゃんて授かりものですね。精子の状態が良くなくても育つ時は育つんですね〜。運命を感じます(*^_^*)

うめめさん、その後いかがですか?
私は、月経周期が早くて25〜26日(若い時は27〜28日だったんですけどね)だから、排卵は8日目か9日目にあってましたよ。だから、卵管造影の検査をするのにタイミングが合わず、時間がかかってしまいました。
医師に不信感があるときは、何でも聞いたほうが良いですよ。看護師の立場から言うと、医師は言葉不足です。不信感を抱いたままの治療はうまいこといきませんからね。ファイトです。

今日は、お二人に報告があります。
私、赤ちゃんを授かることができました。
今はまだ胎嚢が確認できたところで、心拍はまだなので、不安でいっぱいなんですけどね。
ここまでのいきさつを説明すると、専門病院を受診して、すぐに体外受精の準備をすることになって、生理が始まってから受診したんです。説明を受け、お薬もいただいて今周期からと思っていたんですが、その生理が1日で終わってしまって、おかしいなあと思って妊娠検査薬を使ったら、うっすら陽性反応が。。。
しばらくして受診したら、妊娠はしているけど、私の場合、卵管閉塞(左は完全、右はかろうじて通っている程度)があるので、子宮外妊娠の可能性があるといわれ、先週は不安でいっぱいの週でした。
先日、再度受診したところ、子宮の中にいてくれて子宮外妊娠は否定されたんですが、心拍が確認されるまでは安心できそうにありません。今は、下腹部の痛みと、茶色のおりものがあるので、それを予防するためにお薬を飲んでます。
不思議なものですね。自然妊娠は無理だといわれ、いざ治療となったとたんにやってきてくれて。病院を受診できるという安心感がこの結果につながったのかなとも思ってます。

ということで、ルール上私はもう書き込みができないんですよね。せっかくお二人と知り合えたのにと思うと、残念でなかなか書き込みができないでいました(悲)

お二人のもとに、赤ちゃんが来てくれることを願っています。
ちなみに、私も、ルイボスティー飲んでます。マカも飲み始めて3週間くらいでした。
では、さびしいですが(>_<)


[21] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2012/12/24 19:57

うめめさん☆なな7さん こんばんは!
☆メリークリスマス☆
先日ひいた風邪が悪化?!今日はゆっくりしていました。熱はなく、頭痛とだるさです。。。

なな7さん!自然妊娠!!良かったですね!!!
私もとても嬉しいです!!!
無事に育ちますように祈っています。
ルールで卒業になりますが、トピを覗いてくださいね!
私もなな7さんに続くようにします!!
お仕事がハードだと思いますが、お体を大事にしてくださいね!

うめめさん、お元気ですか?
今年もあと仕事が4日となりました。
年始は4日から仕事です。
治療はどうですか?
私は、水曜日に通院です。
今日は体調が悪いせいか、肩が凝っています…
買い物にも出かけていないので、おすすめのめぐりずむも買っていません…今夜は湿布貼って寝ます。

私たちもなな7さんに続けるといいですね!!



[22] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2012/12/31 23:02

とーこさん!なな7さん!

こんばんは♪今日は大晦日ですね。
年末仕事がバタツイテしまって、返事が遅くなってごめんなさい。

なな7さん!
おめでとうございますー!まだ。このトピ見てくれてるかな♪ここでお話できないのは、ちょっぴり寂しいけど、でも

とっても幸せなことだから!(^ー^)
そしてとっても励みになりました!めげてしまいそうな時もありますが明日からがんばろう!っておもえます!
本当に良かったですね。寒いので体調気をつけてください!

とーこさん!
私達もなな7さんに続くべく!!がんばりましょうね!!
私は7日から仕事です!最近本当に寒いのでお風呂に入ってもあしさきが冷えてしまいます。。。
でも、暖めないとですね!
食事も運動も来年から、がんばろーっと!おもいます。

よいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします☆

[23] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/01/06 11:54

うめめさん☆明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
毎日寒いですね!足先が冷たいです…休みは、こたつに入ってぬくぬくしています。。。運動はしていないので、太ったと思いますが怖くて体重計乗れません。

鍼灸院の先生が、足が冷たすぎと言って、シルクの靴下を履くことを勧められました。
まだ買っていませんが、近いうちに買いに行きたいと思っています。

明日からは、また仕事が始まります。
毎年インフルエンザや嘔吐下痢など子どもたちがかかるので怖いですが、早寝早起き、手洗いうがいの励行をして乗り切りたいです。

うめめさんも忙しいとは思いますが、体調に気を付けてくださいね!

[24] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/01/11 17:57

とーこさん!
明けましておめでとうございます!

ほんとにさむいですねー!

シルクの靴下は、ホントにいいですよー!
私は五本指ソックスの上に靴下をはいてますが
ポカポカします。五本指はデトックス効果もあるみたい。
私はネットで買ってます。

シルクドットコムや楽天のイーズクリエーションです。
合わせてシルク腹巻きも!ロングバージョンおすすめ!です。

[25] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/01/22 21:20

頑張って下さいね。私も38で、仕事しながら、不妊治療して、数ヶ月。ちょくちょく早退して、やはり大変だよね?

[26] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/01/25 13:59

まいさん。
38で仕事してて不妊治療。。。
ホントに、色々ありますよね。。

まず、不規則な生活で夜早く寝れない。そして、食事もきちんと取れない事もあるし、病院行くときは早退。。仕事のストレスだってある。

仕事辞めちゃおうかなーって思った時もあります。。。が、まずは、出来ることから始めようと時間のないなかなんとか、やってますw

土日にヨガいったり、加圧したり。。
23時までやってる針お灸治療いんいったり。。

なるべく、暖まるようにしたり。朝ザクロジュース飲んだり。。

大変ですが楽しんでやろう!って心がけてますー。

[27] Re: 38歳。仕事と両立がんばりた 

 とーこ

2013/01/27 15:31

うめめさん、こんにちは!
先週からシルクの靴下使いだしました。いつもより、冷えない気がします(^_^)
2月に移植が決まりました。
今は、点鼻薬と下腹にエストラーナテープを貼っています。
先週から、軽い頭痛と肩こり、気持ち悪い症状があり、モヤモヤしています…
2月1日は保育園で節分の集いがあり、鬼役をします。邪気を祓いたいと思います。

まいさん
仕事と治療の両立は本当に大変ですよね。
私は、上司の理解がありお休みを治療のたびに頂いています。
頑張りましょうね!!

[28] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/01/29 22:24

話聞いてもらえませんか

[29] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/01/29 23:52

とーこさん!

あけおめです!今年もよろしくお願いします☆
2月に移植が決まったのですね。
体暖めてがんばってください!
シルク靴下はまりますよー。私ステップアップして四枚重ねですw
今日不妊専門の針きゅうにいってきました!マッサージしながら針をしてもらって体ポカポカで眠いーー。いや〜。いいですこれ。

まいさん!
何かありましたか??話聞きますよ!
なんでも言ってくださいね。

[30] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/01/30 00:55

不妊症治療事上司に聞かれたので話ました。応援してくれましたが。所長にも話た方がいんじゃないと言われた。どうしたらいいの?ちょくちょく早退 遅刻が多いし、不思議思われるかも。

[31] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/01/30 07:27

おはよ
いつか うめちゃんに会ってお話しないね お互い頑張ろうね

[32] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/01/30 07:32

うめめさん、まいさん
おはようございます。

うめめさん、靴下四枚履きなんですね。
靴を履く時、支障はないのですか?
でも、温かそう♪
私も今日は仕事終わりに、鍼灸院に行ってきます。

まいさん
上司に理解があるのか!?日常の関わり方はどんな感じですか?
私は保育園に務めていて、園長や主任が女性なので、言いやすかったです。
ただ、主任は口が軽いとこがあるので、深い話はしていません。
まいさんは、今はどのような治療をしているのですか?

[33] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/01/30 07:44

とーこさん、保育園なんだ理解あるだろうね。昨日初人口受精し特に整体とか通ってないが。スポーツジムならば通ってます。やはり産後仕事復帰した人居ないし言いくい部分かなりあります。深刻悩んでます

[34] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/01/30 23:20

まいさん☆こんばんは
昨日、人工授精したのですね。
心配事もあるかと思いますが、とりあえず妊娠に繋がると良いですね。

職場は女性にとって、働きにくいようですね。
愚痴ならいつでも聞きますよ!!

[35] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/01/31 06:47

おはよごさいます。皆さん腹巻きしてるのかなぁ?私も買おかなぁと思ってます

[36] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/01/31 07:28

おはようございます。
私は夜だけ毛糸のパンツと腹巻きが一緒になったものを履いています。
日中はヒートテックのインナーですね!!

[37] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/04 07:40

とーこさん うめめさん おはよ。とうとう 何人か人には治療事伝えました。出来れば秘密していきたかったが。

[38] Re: 38歳。仕事と両立がんばりた 

 とーこ

2013/02/04 16:58

まいさん
治療の事を話したんですね。頑張りましたね!
反応はどうでしたか?

[39] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/04 20:44

うめめさんnまいです。まあ分かってくれましたが。

[40] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/04 22:08

まいさん。
名前間違えてごめんなさい。
修正しました。

わかってくれたとのこと、良かったですね。
これで、周りの理解が得られると治療に専念できるのでは!?
私は明日、仕事終わりに通院です。

[41] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/06 21:00

今晩。オウタイホルモンの数字が低く薬をのんでます。

[42] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/02/06 23:22

とーこさん。まいさん。

こんばんは!

まいさん、治療の事話たんですね!
私は広告代理店勤務ですが、いいずらい雰囲気です。
あと!腹巻きはロング腹巻きしてます。お尻まですっぽりかくれるので、暖かいです。

とーこさん!

病院がんばってください!
インフル流行ってるので気をつけてくださいね!

私もちょっと悩んでることがあるので、週末くらいに、相談させてください☆(^ー^)今日は、仕事がバタバタで目がしょぼしょぼで画面がみてられないーー!!のでw
聞いてくださいねー。

[43] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/07 00:15

うちの会社に出入りしてる。お客さん会社でも インフルエンザ流行ってます。皆さん 気を付けてね。 うめめさん悩み事聞きますよ。いつでもね。

[44] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/07 07:11

うめめさん、まいさん
おはようございます。
今日は遅番なので、朝イチ書き込みしています。
勤め先の保育園の担任しているクラスの子どもと母親がインフルエンザになりました。発熱している子もいるので、心配(>.<)
来週は移植を控えているので、インフルエンザにはなれません!!
気力と手洗いうがい、早寝、マスクを励行します!

まいさん
黄体ホルモンの補充しているのですね。プラノバールですか?副作用は大丈夫ですか?
私も移植に向けて、ホルモン補充ばかりで、太った感じがします(T_T)

うめめさん
お疲れ様です。
いつでも、話聞きますよ!

[45] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/02/07 19:28

とーこさん。まいさん。

こんばんは!
いま、電車で移動中です。週末にお悩み書かせていただきますねー。

とーこさん。
ホントにインフル気をつけてくださいね!マスクマスクマスクです!!!

まいさん。
黄体ホルモンて毎月変動するんですよね。お薬毎月飲んでるんですか?

[46] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/07 23:07

人口受精からお腹が少し痛いです。薬は朝晩毎日飲んでます 来週生理がこなければいいだがね

[47] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/02/08 21:12

まいさん。

お腹大丈夫ですか?
体調崩さないよう気をつけてくださいね!

[48] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/02/09 23:04

うめめさん、とーこさん、こんばんは。
まいさん、はじめまして^o^
お久しぶりです、なな7です。
久しぶりにこのサイトを開いてみました。お元気そうですね。
ここに書き込みをしてるということで、わかられたかと思いますが、赤ちゃんだめでした。10週まで頑張ってくれたんですけどね…
沢山泣いたので、スッキリしたつもりですけど、まだまだ前向きには考えられない自分がいます。
先週から仕事に復帰したんですが、復帰した途端に仕事が忙しく、悲しんでいる暇がない位です。

また、色々お話させていただきたいです。よろしくお願いします。


[49] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/09 23:58

なな7さん はじめまして。気を落とさずにね。人口受精?体外受精したの?

[50] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/10 13:17

皆さんこんにちは。
今週は三連休ですね。
どこかにお出かけでしょうか?
私は、家でまったりしたり、鍼灸院へ行ったりしています。
今週はいよいよ移植になるので、体調を崩さないようにしたいです。

なな7さん
今回は残念でしたね。。。
でも、妊娠できたから自信を持ってください。
お仕事が忙しいようですが、ここに息抜きに来てくださいね!

まいさん
体調はどうですか?
1年前に着床(妊娠)した時に子宮のあたりがチクチクしました。

うめめさん
三連休はゆっくりされていますか?

[51] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/02/10 15:46

こんにちは。今日は良い天気ですね。ポカポカ春の陽気です。

マイさん。ありがとうございます。
今回の妊娠は、体外受精を準備中の思いもかけない自然妊娠でした。
初期から出血が少しづつ続いていました。でも、10週まで頑張ってくれた赤ちゃんに感謝しています。
マイさんの元にもやってきてくれることを願っていますね。

とーこさん、今週なんですね。
本当、今は感染症に注意です。うまく着床してくれますように…

うめめさん、何だかお悩みのようですね。しんどくないですか?

[52] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/11 00:32

確かに暖かかったね いつか 皆さん赤ちゃん出来たら写メ交換出来たら いいね

[53] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/12 21:24

皆さんこんばんは。
今日は、胚盤胞を移植しました。
移植は10分かからないくらいで終わり、モニターでキラキラ光る卵ちゃんが子宮内に入るのを見ました。

義父母と同居なので、ストレスはありますが、あまり気にしないようにします。

[54] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/13 20:41

とーこさん体調はどうですか?移植って痛かったりするの?

[55] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/13 21:28

まいさん、こんばんは。
今はたくさんホルモン補充しているので、胸が張って、下腹が重いです。
移植は麻酔なしです。
カテーテルを子宮内に入れる時に、少し痛みを感じます。
あと、私の通っているクリニックは尿道に管を入れて、液体?を流し込み膀胱を膨らませます。
管を入れる時も少し痛みを感じます。
でも、採卵ほどのダメージはないですよ。

[56] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/14 18:17

落ち込んでます。生理が来てしまった。ダメでした。(泣)皆さんは何回人口受精しましたか?

[57] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/14 20:39

まいさん、残念でしたね(涙)
治療中は毎月のように期待してしまうものです。
辛い気持ちもよくわかります。
まいさんはおいくつなのですか?
私は、人工授精は5回しましたよ。

[58] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/14 20:49

年は38です。五回も 大変だったね。

[59] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/02/14 22:00

まいさん、残念でしたね&#128557;
私は、治療という治療はしていないので何とも言えないですが、残念な気持ちはお察しします。
色々調べてみると、人工受精は5回やって妊娠できなければステップアップという記事が多そうです。

マイさん、悲しい時はたくさん泣いたほうがいいですよ。
私も沢山泣きましたから…

とーこさん、ストレス溜まっていませんか?

[60] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/15 21:13

なな7ちゃん有難う。年いくつですか? 今日は旦那出張で一人で寂しくてね。明日病院。

[61] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/16 09:17

皆さん、おはようございます!
今日は午後から研修に行ってきます。
その前に、10時〜は同居の義母とスーパーへ買い物のお供…義母の豪快な買い物に呆れます。。。

私は、移植後の基礎体温が上がらず、焦っています。低すぎます(涙)
検索魔になっています。
まいさん
旦那様が出張なんですね。今日は帰ってきますか?
私は、38から顕微授精やっています。
なかなか採卵するのにも時間がかかるので、もっと早くステップアップすれば良かったと思います。経験範囲で話ができると思います。聞いてくださいね(^_^)

なな7さん
ご心配ありがとうございます。
何とか…やっています。
ストレスはありますが(涙)
実家に帰りたい〜!
なな7さんは、三交代勤務なのですか?

[62] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/02/16 17:15

みなさん、こんにちは。
今日は、旦那さんと土地探しをしてきました。
そろそろマイホームを考え中です。

まいさん、受診は終わられましたか?
昨夜は、さびしかったのではないですか?こんな時は、いつもより旦那さんにはそばにいてほしいと思っちゃいますが、私だけかなあ〜?
私はまいさんと同じ38歳です。気持ちは20代ですが、体は正直ですね。20代のころとは疲労度が違います(笑)

とーこさん、研修お疲れ様です。
お義母さんとのお買い物はどうでしたか?やはり豪快でしたか?何だか、私の義母とも似ているのかもと思ってしまいました。といっても、私は同居ではないので、とーこさんの苦労はなかなか分かってあげられませんけど・・・(すみません)。
基礎体温のこと、気になりますね。私も、妊娠中や流産のあと検索魔になっていました。「考えても無駄」、でも「ちょっと調べてみようっと」の繰り返しで、日々が過ぎていたような気がします。今も、今後どうしたらいいんだろう?と悩む日々ですが、なるようにしかならないと心を切り替え、体調をまず戻すことに専念しています。毎週、近所のお地蔵様へお参りに行っています。明日は、とーこさんのもとへ赤ちゃんが来てくれているように、お願いしてきますね。
仕事は、今は少し管理のお仕事に変わったので、夜勤は月に1回くらいです。若いころは夜勤も大好きでしたけど、年をとると夜勤がつらくなっちゃって。この先のことを考えて、34歳で進学して資格を取得しました。そのおかげで今はほぼ暦通りの勤務になりました。別の意味でストレスも多くなりましたけどね。

[63] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/17 01:49

なな7さん マイホーム探すの大変だね。楽しい事あるけど。 因みに私マイホームすみ一年。人口受精から生理痛ひどくなって。そうゆうものですか? お地蔵さん、願い叶えてくれるよ。前にずっと願い事したら叶えてくれた事あるよ。私もまたお地蔵さんに願い事しょう

[64] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/18 19:50

皆さんこんばんは!
今日は寒かったので、一日中靴下用のカイロを貼り続けていました。

まいさん
生理が酷いですか?きっと、内膜が厚かったのでしょうね。生理は子宮のお掃除と思って、次回に整えてください。
まいさんは新築のお家なんですね〜いいな!!

なな7さん
義母のタイプが似ているのですね…
まぁ、いろいろ思うことはありますが、義母は性格がざっくりしていて、(定年まで、大きな病院で看護師してました)私は上手くやっていると思います。
お地蔵様にお参りをしているのですね。
私の分までありがとうございます!

[65] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/02/23 13:22

皆さん、こんにちは。今日も良い天気ですね。早く春がこないかなぁ〜^o^

まいさん、その後体調はいかがですか?私も流産手術後の初めての生理が来ました。やっぱりちょっといつもより出血が多い気がします。でも通常の周期できてくれたので少しホッとしています。基礎体温はバラバラですけどね…

とーこさん、いかがですか?
いつが判定になるのかなぁ?私もまだまだ勉強不足です。
とーこさんのお義母さまは、もと看護師なんですね。看護師って、かなりの確率で気が強いですから、何となく想像がつきます(笑)私もそうなるかもしれないなぁ…

まいさん、お地蔵さまは願い事叶えてくれますよね!私もそう思うんです。
そう信じて、頑張ります(^-^)/

[66] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/24 16:49

皆さんこんにちは。
金曜日は判定日でした。少し数値が出ましたが、陰性でした。
クリニックを出たとたんに涙が出てきて、運転ができませんでした。
やっぱり、辛いですね。

なな7さん
義母は黒白はっきりし、てきぱきしています…
体の方は順調に整ってきていますか?
採卵のこと等なんでも聞いてください。

[67] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/02/24 20:59

とーこさん、辛かったですね(涙)
期待が大きい分、悲しみも深かったろうと思います。私もダメだと言われた時は、車の中でずっと泣いてました。主人が運転してくれてたので、家に辿りつくまで何も考えられなかったなぁ…
まだまだ前向きにはなれないでしょうけど、また、頑張りましょうね。
こんなことしか言えず、ゴメンなさい。

とーこさんには、採卵のことや他のことも色々聞きたいんですけどね、私自身、これからどんな治療になるのかわかりません。体外に進むべきなのか、自然を待つのか、次回の受診は、次の生理が始まってからと言われました。ホルモン値を測るのかなと思ってますがどうかなぁ?

また、とーこさんが落ち着いたらご指導下さいね。
明日からまた忙しくなりそうで、仕事が恐怖ですが、頑張ります(^-^)/

[68] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 あかり

2013/02/25 03:16

はじめまして。あかりと申します。38才で、千葉県に住んでいます。これから、治療をはじめるのですが、まずは病院探しからで。よろしくお願いいたします。

[69] Re: 38歳。仕事と両立がんばりた 

 とーこ

2013/02/25 16:54

なな7さん、あかりさん
こんにちは。
今日の午後は、土曜日出勤の代休で、一人マックでお茶しています。
ポテトやメイプルカスタードパイ、ホットコーヒー美味しいです。

なな7さん
お気遣いありがとうございます。
立ち直りは早い方ではありませんが、家族が前向き過ぎて(汗)
特に旦那!!
次、卵あるからいいじゃんって〜
義母も看護師だったので、いろいろな患者様に関わっていたのでしょう。
生死に関わる事ではないので、前向きです。
義父も癌を克服したので、前向きです。
このような家族に囲まれているので、前向きになりますね。

いよいよ、検査が始まりますか!?
私は、生理3日目に通院して卵巣ホルモンなどの検査を受けました。
その結果によって、方向性が決まると思います。

あかりさん
はじめまして。
39歳のとーこと申します。
今は、顕微授精をしています。先日三回目の移植が撃沈しました。
千葉県と言うと、ディズニーリゾートと氣志團とピーナッツ、海ほたる、を思い浮かびます。
12月にバスツアーでアウトレットとドイツ村のイルミネーション見に行き満喫しました。
これから治療とのことですが、私で分かることがあれば聞いてください。
仲良くしてくださいね♪

[70] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/25 20:40

とーこさん気を落とさずにね。元気だしてね。今日二回目の人口受精でした不安でいっぱいだが。

[71] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/02/25 21:19

みなさん、こんばんは。
明日は雨。今日は少し暖かいです。

とーこさん、とーこさんのご家族は素晴らしいですね。超前向きなところが何だか救われます。私の主人も「次頑張ろう!」と流産を宣告されたその日に言ってましたよ。そのときはそうは思えませんでしたが、今となってはその言葉に救われたかもしれないなあと思えます(笑)二人で落ち込んでたらもっと立ち直れなかったでしょうね。主人に感謝です。
とーこさん、私思うんですが、とーこさんご家族のもとにやってきてくれる赤ちゃんは、絶対幸せ者ですよ(*^_^*)

まいさん、今日が人工授精だったんですね。不安でいっぱいでしょうが、リラックスして過ごしましょう。
赤ちゃんがやってきてくれることを信じて(=^・^=)

あかりさん、初めまして。
38歳、ななです。よろしくお願いします。私も昨年の5月から病院通いを開始して、まだまだ知識は浅いです。
これからいろいろ悩むことがあると思いますが、お互い頑張りましょうね。

[72] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/25 23:05

ななさんいつも有難う。いつも元気を貰えるメールで。少しお腹が痛く。久々夜ゆっくり出来たよ。いつも仕事に終われ帰り遅くなる事多いし。ななさん地震気がついた?少しこっちは揺れたけどね

[73] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 あかり

2013/02/25 23:41

とーこさん、ななさん、まいさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。とーこさん、千葉を満喫されたことがあるのですね。
ご家族がみなさん前向きで、素敵さが伝わってきます。よろしくお願いいたします。
ななさん、よろしくお願いいたします。同い年ですね。今、クリニックを探し中なのですが、どこがよいかわからなくて。みなさま、千葉近辺でおすすめがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。検査はひととおりしたことがあり、男性不妊と、たのうほうです。検査をしたクリニックは、費用がものすごく高くて、断念しました。木場にあるクリニックでした。

[74] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/26 02:38

あかりさん 今晩叶逞t県確かにデズニとか近いの?
いい病院あるといいね。うちはチャリで行ける所にしました。治療終わった後帰りが楽です
夜遅くにごめんなさい

[75] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/26 20:44

まいさん
温かいお言葉、ありがとうございます!

まいさんはなかったら、人工授精やったんですね。
ホルモン補充はしていますか?


[76] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/26 22:24

特に補充してないなぁ。病院で貰う薬しか飲んでないです。 今週ひな祭りだね。何かしますか?私は桜餅食べるぐらいです。

[77] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/02/26 23:05

こんばんは。
今週は、研修や会議でバタバタしてちょっと疲れぎみのななです。木曜日からは出張です。ゆっくり寝たい…(~_~;)

まいさん、調子はいかがですか?まだお腹痛みますか?無理はダメですよ〜。 ひな祭りですね!ひなあられはもう食べちゃった(^-^)/あとは何かあるかなぁ〜?

あかりさん、私は九州なので病院の紹介はできませんが、私自身はかなり遠い病院へ通っています。大変だけど、やっぱり妊娠率の高い病院を選びました。あとは先生との相性かなと思います。

とーこさん、私も生理3日目に受診するように言われてます。何の項目を調べるのですか?その結果で治療が決まるんですか?

[78] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 ねり

2013/02/27 07:26

はじめまして。ねりと申します。
年齢は37ですが、仕事との両立、体外も視野に入れているので参加させてい頂いてもよいでしょうか?

わたしは右側の卵管閉塞で、今回は右からの排卵です。
しばらく左からでタイミング取っていたのですが
ぜんぜんだめで・・・
今周期は詰まっている右からの排卵なので可能性は低いですが、一応タイミングとろうと思います。

今後は人工授精は飛ばして、体外を考えています。
採卵を早くしておきたくて…

いろいろお話できたらうれしいです。
よろしくお願いします。

[79] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/27 21:27

皆さんこんばんは!
今日は朝から下腹が痛く、赤い奴がやってきました。やっぱり、着床しなかったんだと確信(涙)
子宮のお掃除だと思って、耐えます。

なな7さん
生理3日目の血液検査で卵巣年令がわかります。ちなみに私は、40歳でした。
時間がないですね(涙)


まいさん
ひな祭りは、(3月1日ですが)職場の保育園でお楽しみ会です。
家での予定は、何か甘いもの食べたいな♪

ねりさん
はじめまして!
39歳のとーこと申します。
4回採卵、3回移植をしています。
仕事と治療は精神的に大変ですが、ここの仲間と頑張っています!
仲良くしてくださいね♪

[80] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/02/27 21:40

とーこさん 大丈夫ですか?元気出してね
私は来週病院です。 体温がイマイチ上がらす。

体外受精って痛いの?
保育園って楽しいそうだね。季節行事が
あって。

[81] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/02/28 21:11

こんばんは。
生理が終わってスッキリなはずが、下腹部の痛みが続いていて不安です。

とーこさん、卵巣年齢ですね。ちょっと怖い気がしますね。

まいさん、ゆっくり過ごされてますか?

ねりさん、はじめまして^o^
ななと申します。よろしくお願いします。ねりさんと私はよく似ている状況ですね。私は左側の卵管が詰まっています。最初の病院で体外を勧められ、専門病院で準備してる間に思いもかけず自然妊娠。その後流産してしまい、今はお休み中です。
私もねりさんと同じで採卵していた方がいいのかなと思っています。色々お話できたら嬉しいです。

[82] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/02/28 21:27

皆さんこんばんは!
週末なので、疲れてきています(涙)

まいさん
体外(顕微)で大変なのは、採卵までの準備期間と採卵後でした。

なな7さん
下腹部の痛み大丈夫ですか?
気になりますね(>.<)
今日は生理痛が軽くなりました。

[83] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/03/02 14:20

皆さん、こんにちは。
今、出張で関東に来ています。学生の頃の友達と会えて、リフレッシュしています。

とーこさん、ご心配ありがとうございます(^-^)/ 基礎体温が生理6日目で上がったり、左側のお腹が痛かったりで… ホルモンバランスが崩れてるんでしょうね。
でも、左側のお腹が痛いのは卵管が開通したかなと変な期待もしちゃってます(笑)
いつになったら元にもどるのやら…?

とーこさん、採卵後の大変なことって何ですか?

[84] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/03/03 21:08

皆さんこんばんは☆
花粉症なので、鼻がムズムズ、目が痒いです(>.<)
なな7さん
友人と会えて、リフレッシュできましたか?
採卵で大変だった事は、私の通っているクリニックは自己注射はなく、毎日注射に通います。仕事がシフト制なので、遅刻やシフト交代が大変(>.<)
採卵は麻酔をするので、採卵中の痛みはあまりありません。その後ベッドで3時間安静→診察→帰るのですが、帰る頃になると、気持ちが悪くなり、寝込んでいます。次の日も仕事は休みを取ってありますが、ひたすら寝込んでいたことがあります。なので、採卵後は良い思い出がありませんね(涙)

[85] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/03/06 07:38

おはよ。昨日病院で黄体ホルモン血液検査結果、数値が良かったでした。前回7で今回18でした。 10以上が妊娠するみたいで。来週生理来なければいいなあ 今日暖かいね。

[86] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/03/08 06:58

おはようございます。
旦那を仕事に送り出し、まったりしています。
今日は金曜日!!花金♪→古い(>.<)
今夜は職場友達とシダックスでカラオケ♪
今夜も昭和の曲で盛り上がってきます♪

まいさん
黄体ホルモンの結果良かったですね〜!
期待ですね!!

[87] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/03/08 23:17

皆さん、こんばんは。
暖かい一日でしたね。春は大好きだけど、気合が入りませんね(笑)

とーこさん、花金☆楽しめましたか?良い職場のお友達がいらっしゃるんですね。リフレッシュも大切ですよね。採卵のアドバイス、ありがとうございました。参考になります。
仕事が忙しくて体のことはあまり考える時間がなかったので、ぼちぼち考えなきゃなぁと思っています。

まいさん、楽しみですね。良いお話が聞けることを願っていますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、義母と弟夫婦と焼肉を食べてきました。もうお腹いっぱいで動くのが苦しいので休みます!

[88] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/03/09 08:10

おはよ。皆さん花粉症大丈夫ですか?結構 花粉症人多いみたいでね。

[89] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 とーこ

2013/03/10 21:30

皆さんこんばんは☆
今夜も我が家は野球で盛り上がっています♪

花粉と黄砂のダブルパンチで、おっさんのようなくしゃみが連発しています(汗)
目も痒くて、目薬しています。
今年は、耳鼻科にかかっていないので…今後移植があると思うので、どうしようか?!迷っています。

なな7さん
焼き肉どうでしたか?
私の方は、カラオケラ盛り上がりました。
懐かしの、明菜ちゃん、聖子ちゃん、光ゲンジにウインクなどなど…
シダックスは料理も美味しいです♪

まいさん
まいさんは花粉症大丈夫ですか?

[90] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/03/10 22:36

こんばんは。
我が家も野球を見てましたよ〜(^-^)/
今日はドキドキもせずに見られましたね。

とーこさん、カラオケ楽しめたんですね。懐かしいなぁ
♪───O(≧∇≦)O────♪

私は、焼肉食べ過ぎて苦しかったです。 久しぶりにお義母さんともゆっくり話ができました。私は長男の嫁ですけど、同居してないので当たらず障らずの関係でいられます。ちょっと寂しく感じることがありますけど…

まいさん、花粉症ですか?私はアレルギーはないですが、くしゃみは連発してます(~_~;)
花粉?黄砂?PM2.5?
最近は、晴れててもモヤがかかり、スッキリした天気にはなりません。

今日で仕事がひと段落しました。これから治療に専念したいと思ってます(^-^)/

[91] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/03/11 10:34

とーこさん、なな7さん、まいさん。
こんにちは。
お元気でしたか。

あかりさん、ねりさんよろしくお願いします。

ご無沙汰してます!仕事やら、ぷらいべーとやら、とにかくばたばたしてて、長らくコメントできず、すみません。久しぶりにみたら、お仲間も増えていて心強いです!
ちょっと落ち込みぎみだった近頃ですが、また、相談させてくださいね。

なな7さん。
お久しぶりです。コメント読みました。とってもつらかったでしょう。なんて言えばいいのかわかりません。。。この場で言いたい気持ち吐き出してくださいね。

[92] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/03/11 21:31

みなさん
すいません。いま頃?ってな返事ですが。。。今日、やっとこのページみたので書き込んでしまいました。。。前後ちぐはぐかもですがご容赦を。。


あかりさん。
初めまして。木場のクリニックって
木場公園クリニックですか?だったら、私も9月から通ってます。でも、いろいろと納得できないこともあって、、、2月はお休みしちゃいました。


とーこさん。なな7さん。
私は、9月に病院いって検査ずくしの頃に、卵巣年齢40代半ばって言われて相当落ち込みました。。。でもそのあと知人に聞いたり、漢方の先生に聞いたら卵巣年齢は数値がかなり変動するからそんなに気にしなくていい!っって言われたんです。。実際ヨガの友達は毎月すごい変わるって言ってました。どうなんだろー。

[93] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/03/11 21:55

うめめさん、こんばんは〜(*^o^*)
お元気でしたか?
久しぶりの書き込み、嬉しいです。

私のことも心配してくださってありがとうございます。
流産がわかった時は、ショックでかなり落ち込みましたけど、今は皆さんの励ましで何とか前向きに考えられるようになりました。
これから治療に専念したいと思ってます。もうすぐ手術後二回目の生理がきそうです。そしたら受診してホルモン検査だと思います。検査も少し怖いなぁと思ってましたけど、うめめさんの書き込みを読んで、少し安心しちゃいました。どんな結果でも受け止めて、頑張りたいです。

うめめさんも何やらお悩みが…
誰かに話していますか?ひとりで抱え込むことがありません様に…

皆で頑張りましょうね(^-^)/

[94] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/03/11 23:28

なな7さん。

こんばんは!さっそくの返信ありがとうございます!

体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
妊活って、意味なく落ち込んでしまったり、無性にやるせなくなったりしますよね。

私は最近、どの治療ほうが自分にあってるのか、わからなくなってきてしまったんです。。

年齢的対外なのか、漢方的にまず、妊娠しやすい体作りなのか、。。というのも漢方の先生や針の先生には、妊娠が目的ではなく出産なのだからまず体を整えるべきと。また仕事で知り合った、美容家さんにも、薬を飲むリスクもわかった上で、きめないと。。。と言われ、悩んでしまってます。
頭で悩んでも仕方ないし、ただこどもを授かりたいだけなのに、、切なくなっちゃいます。


あとは、会社のにん活友達も四人くらいいたのですがみんなあれよあれよとこの半年に妊娠して。おめでとう!って思いながらも、私のとこにもきてよーって。思ったりして。妊娠した会社のこたちは、自分の事でいっぱいになるから、私も話ずらくなってしまいなした。妊娠した子どうしで話してるの見るのもちょっとせつないなー。。んて。。弱っちいんですかねー。わたしは。。。

なので!いまは。はなすひといないんですー。夫はこの辺の女性のメンタル部分はわからないしw
なので、相談させてくださいね。

[95] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/03/12 07:23

昨日夜生理きてしまった。期待してた分かなり凹みました。

[96] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 ねり

2013/03/12 09:57

こんにちは。ねりです。
みなさんよろしくおねがいします。

とーこさん、ありがとうございます。
採卵、移植、何度かご経験されているのですね。
お仕事との兼ね合いはどのようにされていますか?
採卵前は通院が多くなるというのが気になっています。
わたしは自営で、病院もできるだけ近くを選んだのですが
納期と重なるとかなり動きづらくなってしまうので、その付近は仕事セーブするべきかな、と考えています。

なな7さん、ありがとうございます。
おつらい時期に、やさしいお言葉ありがとうございます。その後お加減いかがでしょうか?
どうか、よく頑張った子宮と卵巣をゆっくり休めてくださいね。もちろんなな7さんのお気持ちも。

卵管片側閉塞でいらっしゃるのですね。
でもしっかり妊娠されたということは、その他の状態がよいのでしょうね。
なな7さんは人工授精はトライされましたか?

質問ばかりですみません。
差し支えのない範囲でかまいませんので…

[97] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 なな7

2013/03/12 13:30

皆さん、こんにちは。
今はお昼ご飯中です。良いお天気です。

うめめさん、お気持ちわかります。辛かったでしょう。私も妊活している職場の同僚が数名います。もうすぐ出産する子もいて、焦ってしまう自分がいます(~_~;)
でも、焦っても仕方ないんですよね。私が子供を授かった時は、やっと治療ができる(かなり専門病院の受診を待っていましたから)と安心した時でした。だから、赤ちゃんはゆったりとした時にやってきてくれるんだと思います。
うめめさんのお悩みのように、治療には不安があります。ホルモン療法をやると乳がんの確率があがりますし、薬ですから作用もあれば副作用もあります。
でも、私は今は赤ちゃんにあえることが一番だと思ってます。年齢的にも余裕はないですから…
うめめさん、そばにいて話を聞くことはできませんが、ここでストレスは発散して、前向きに頑張りましょう(^-^)/

まいさん、残念でしたね。今は思いっきり泣いてください。

ねりさん、私は左側の卵管閉塞で右側もかろうじて通過している程度と説明されました。なので、人工受精より体外を進められました。年齢的なことも一つの理由です。
でも、一度妊娠できたので、またできるのではないかと淡い期待もしちゃってます。年齢のことを考えると、体外に進んだ方が良いのではと迷いがあるのも事実ですが…
また、受診して相談したいと思います。

[98] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/03/12 21:59

なな7さん。

ありがとうございますー!
なんか、最近一人でずっとモヤモヤしてたので嬉しいです☆(^ー^)
私も、赤ちゃんに来て欲しいです。
治療についてももう一度考えて見ます。対外も大幅に視野にいれて。

ねりさん。
初めまして。よろしくお願いします!
私もかなりハードワークでなかなか規則正しい生活ができません。
できる事から、やっていかないとですね。

[99] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 まい

2013/03/16 19:49

ねりさん よろしくね。皆さんは漢方薬不妊症の飲んだ事ありますか?

[100] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい。 

 うめめ

2013/03/17 15:50

まいさん。

私は、1月末くらい〜、漢方薬局で
漢方を処方してもらいのんでいます!
市販のもいいですが、自分の体の症状にあった調合をしてくれるので、ちょっとお高めですが私にはあってる気がします。
基本的には体を温めるものやホルモンバランスを整えるものですね。

天好や解血仙とか!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと