1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お友達募集です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達募集です

 ゆー☆

2012/09/30 18:14

こんばんは ゆー☆です。
結婚6年目不妊治療3年目でホルモン治療しています。周りの友達はみんな子供がいてとっても寂しいです。今月仕事を辞めて10月からは治療に専念しようと思ってます ステップアップするか少しこのままの治療を続けるか迷っています。。
仕事をしてないぶん余計考えこんでしまう日々です。よかったらお友達になってください。

過去ログは返信できません

[1] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/01 10:33

こんにちは あゆかぴ です。
私も ゆー☆さんと同じ35歳です。
結婚7年目、不妊治療3年目になります。
高プロラクチン血症で内服しながら、
タイミング&ホルモン注射をしています。
ゆー☆さんと同じく周りの友達には皆子供がいて
寂しいです。
そして、私も治療に専念しようと今年の3月で
退職しました。
境遇が似てるなと思い、思い切って初参加してみました。
よかったら、お友達お願いします。
ちなみに、今月から人工授精にステップアップ予定です。

[2] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/01 14:15

あゆかぴさん、こんにちは
お返事ありがとうございます
私はずっとクロミッドを服用していたんですが内膜が薄くなる副作用がでてここ2ヵ月はお休みして注射のみを行ってます。
明日病院へいくので人工受精について詳しくきいてみようと思ってます
あゆかぴさんは普段なにか体に良いことやってますか?私はヨガをはじめてみようかと思ってます(((^_^;)

[3] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/01 15:04

ゆー☆さんお返事ありがとうございます。嬉しいです!
クロミッド内服中なんですね。
副作用で内膜は薄くなると凹みますね...
退職して環境も変わったから、しっかりリフレッシュして下さいね!

私は2年前に一度治療を始めて、カバサールの副作用や注射の影響で身体はきつく基礎体温もバラバラに乱れ、仕事も忙しく予約時間にいけないこともあり、気持ちもついていけなくなったので、4ヶ月で辞めてしまいました。
その後、漢方薬局で煎じ薬を処方してもらったり、鍼治療に通ったり、漢方薬局を変えたりしましたが、結果プロラクチンは下がることなく妊娠にも至りませんでした。
仕事は好きでやりがいもあり、すごく悩み迷ったんですが、自分の人生に後悔しないように、退職という形をとり、まずはストレスを減らそうと考えました。

退職後、市営のトレーニングジムに通ったり、本屋さんで生理周期に合わせたDVD付きのヨガの本を買って実践してみたりしましたが、気合いで頑張れたのは1ヶ月でした \(//∇//)\
一緒に行く友達がいれば...と何度も思ったり、仕事してた頃は今ごろこれの時間だなーとか... バーンアウトになったり、暑さ&節電でばてたりして、達成感のない毎日に自分を責めて焦る日々なんです...

私も本当はヨガ教室かピラティス教室に通いたいんですけど、なかなか昼間のコースがなくあっても病院の時間と重なるので断念しました。その代わり、10月からウォーキングエアロビクス&プチヨガ教室っていうのに週1回1時館通うことにしました。
あと、私は冷え性がひどいので、生姜を買ってきておろして、キュービックタイプの氷トレイに入れて冷凍し、朝のお味噌汁に1粒入れるようにしました。

そして、自力ではやっぱり無理か〜って自覚し、7月でから前に通っていた病院に通院を再開しました。
先生からは、前回タイミングでいけると思ったんだけど、2年経ってるから年齢がねー...と言われ、タイミングは数回と言われました。
9月で35歳になったのもあり、ステップアップを勧められ、体外受精は最短で来年9月しか予約が取れないからと、予約を勧められたと同時に、人工授精へのステップアップを勧められました。
でも、なーんにも説明がないんです!!すごく不安です...
採血もなーんにもないから、プロラクチン以外のホルモンの値が正常なのかさえ分からないんです...

長くなってすみません(*^_^*)

[4] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/01 21:37

あゆかぴさん、こんばんは
私も全く同じで仕事は人間関係もよくとっても楽しかったので辞めることはとても悩みました。でも仕事はいつでもできるからと思いきって退職しました。今はまだ寂しさが。。
今まで旦那と休みが会わずタイミングもとるのがやっとでよく喧嘩もありました。今月からは少しのんびりできそうです
あゆかぴさんも漢方飲んでたんですね私も今飲んでいるんですが苦くてついサボりぎみです。
生姜氷すごいアイデアですね!やってみます(^-^)
エアロビとヨガ教室楽しそうですね!ヨガ体験教室がないか探して見ようと思います☆

[5] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/02 08:20

おはようございます☀
ゆー☆さんも同じだったんですね。
私も仕事はやろうと思えば、いつでもどこでもできる
って思って決断しました。
私の職場は、帰宅後も休日も仕事の事で勉強や研修、
レポート三昧で、負担もストレスも大きく、ストレスと
不規則な食生活で内臓を崩してしまい手術を勧められた
こともあって...。
(ストレスが減ったせいか、退職後内臓発作はありません)
でも、職場で部署のトップリーダーの立場で退職し、
すっごくやりがいがあったので、最初は自由っていいな〜
って幸せに思えたんですが、しばらくするとやっぱり何だか
自分らしさがないって感じてしまって...。
友達は皆仕事してるし、育休中の友達に会いに行くと何だか
もの寂しくなるし、みんな結婚してすぐ子宝に恵まれて、
仕事に家事に育児に頑張ってるのに、なんで私だけ??って涙が...。
毎日話し相手もいないし、出不精だから時間をもてあまして、動かないから身体も冷えて、これからの季節この悪循環がほんと怖いです!

タイミングも難しいですよね...。
ゆー☆さんのお気持ちよく分かります。
旦那さんが疲れて帰ってきてるのは分かってるんだけど、
これを逃したらまた一ヶ月...って、すごく複雑ですよね。
私の心配は、人工授精になると朝旦那に採精してもらわないといけないから、不規則生活で慢性疲労の年上の旦那に
出勤前にお願いって何だか申し訳なくって...
悩みは尽きません

漢方は、今は処方してもらったのは飲んでいなくて、薬局で自分でエキス剤を適当にチョイスしてます (*^_^*)
ヨガ教室いいとこ見つかるといいですね。

あっ、ゆー☆さんは何県の方ですか?
私は福岡県の田舎なので、方言とか変な言葉とかあると思います(#^.^#)

[6] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/02 16:56

あゆかぴさん、こんにちは
今日は病院でした。ステップアップをしたいと先生に伝えたら人工受精はクロミッドを使って行わないと今の自然妊娠と確立は変わらないと言われました。まだクロミッドを使うのは早くて今年いっぱいは辞めた方がいいとの事でした。。う〜ん。。せっかちな性格なのでなんだかもどかしいです。
今日は1日だらだらと気づいたらお昼寝しちゃってました。
私は東京に住んでます。あゆかぴさんは福岡なんですね!私の友達結構福岡出身のかたが多いですよ(^-^)一度いってみたいです☆

[7] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/02 20:27

ゆー☆さん こんばんは。
今日は病院だったんですね。私は金曜日です。
人工授精はクロミッド併用しないと確率変わらないんですね...
東京はたくさんいい病院がありそうだからいいですね。
福岡は、福岡市まで行くと評判のいい病院がいくつかあるみたいですが、私が住んでいるのは久留米市で、久留米には
今通っているクリニックしかないんですよねー。
いつももう少し説明してくれたら...と思います。
福岡の病院は、納得行くまで説明をしてくれたり、高度治療の合同説明会や気功教室があったり、院内にもカウンセラーの方がいたり、充実してるみたいで、主人は転院して欲しいようなんですが、通うのが大変そうだし、自分だから迷っています。
確かに、せっかく意を決して仕事も辞めたのに思うように治療が進まないと焦ってしまいますよね。

私は今日はちょっと遠出して、今までとは違うトレーニングジムに行ってみました。今日行った所の方が綺麗で親切な上毎日30分の無料体験メニューが5メニューあるらしく、今日はリラックスストレッチを体験し、その後30分ルームランナーで歩いてきました。
すっごく久しぶりに運動したので、筋肉痛です(*^_^*)

今日は旦那は仕事で帰ってこないので、実家にご飯を食べてくつろいでました。

[8] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/02 20:50

あゆかぴさん、こんばんは
ご実家でゆっくりされていいですね。私は久々といっていいほどちゃんとご飯を作りましたあ。
でも旦那は遅いのでひとりでたべました

私が通っているのは小さいクリニックなのでもっと専門病院へいくべきか迷います。。気功教室とかいってみたいです!!
色々なジムがあるんですね!楽しそう〜
ヨガ教室調べたら月に15000円くらいかかって悩んでます。高いなあと思って(--;)

[9] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/02 21:40

ゆー☆さん こんばんは。
晩ご飯作って一人で食べたんですね。
私もよくあるけど、ちょっぴり淋しいですよね。

ヨガ教室 高いですよね!私も調べたけど同じく...。
仕事辞めて時間はたっぷりあるんだけど、不妊治療も運動も何をするにもお金がかかっちゃうんですよね〜。
今まで働いてきたからって思うけど、ちょっぴりためらっちゃいます(*^_^*)
それもあって、いろいろ探して見たら、久留米市が健康増進の一環で市内の保健福祉センターなどにトレーニングジムやプールを設置しているのを知って、しかも良心的な2時間\200だったんです!
場所によって、そこでメンバーを募ってエアロやヨガなどの教室をしてるとこもあるみたいで、ちょうど10月から後期の教室が始まるみたいです。
でも、通院の時間帯に重ならない教室がなかなかなくって苦労してます。
いい所が見つかるといいですね!

[10] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/03 11:19

こんにちは
昨晩、旦那に病院の事を話たら何でも焦りすぎなんだよ。。と言われわかってはいるんだけど(--;)
病院を変える事はあまり賛成ではなさそうでした。
ところであゆかぴさんは、旦那さんにお弁当とか作ってますか?私は今朝久々につくってみたんですが効率よくできなくて。。っていうより何を作っていいのやら 今までは外食とか平気でしてたけど節約しなくてはという気持ちが...

[11] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/03 12:02

ゆー☆さん こんにちは。

旦那さんにお弁当作ってあげたんですね〜!
尊敬します ( ´ ▽ ` )ノ
旦那は作って欲しいと前から言ってるんですが、
お恥ずかしながら、拒み続け過去に一度しか作ったことありません (*^_^*)
メニューを考えるのも作るのも、晩ご飯でキャパオーバーです!自分のお弁当は時々持って行ってたけど、全て晩ご飯の余りでした。男性のお弁当って、量も中身も何を入れていいかわからないし、何時に起きれば間に合うのか...
私が作るより職場で頼んでる仕出し弁当の方が栄養バランスよさそうなので、そこだけは節約断念です...(*^_^*)
料理レパートリー少ないし、好きとは言えないんです...

病院を変えるかどうかって悩みますよね...
心機一転って気もする反面、今の病院の先生の方が分かってもらえてるのかなーとか。
でも、成功率とか比較するものもないから評価できないし。
私は痛がり&怖がりだから、Babyちゃんに早く会いたいんだけど、未知の世界に足を踏み入れるのが怖くて...
ステップアップも期待と緊張が入り混じっています。

ゆー☆さんは、クロミッド再開するまではタイミングもNGなんですか?
私、そう言えば時々お灸してますよ!
もともとは、生理前の腰痛があまりひどくて始めたんです。

7月から受診再開して、タイミングみてもらってHcg注射してタイミングとっても、注射から5日後くらいの18〜20日目くらいに何となく高温期に入ったかなーって感じで、本当に排卵してる?タイミングあってる?って疑問だったんです。
先生に排卵してないんじゃないかって言ってみたら、じゃあ注射翌日に排卵済の確認をしますって言われて、安心してたんです。そしたら、12日目に尿検査で反応はあるけどもう一歩かなって言われ、13日目の超音波で何と排卵中って言われたんです!結局、妊娠には至らなかったんですけど...
先月は腰だけではなく、整理中から数日おきに下腹部に2〜3ヶ所してました。ちょっとは効果があったのかな〜って。
部屋の中に煙と臭いは篭りますが、最近は煙がでないせんねん灸も発売されてましたよ!

[12] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/03 21:53

あゆかぴさん、こんばんは
確かに毎日夕飯のメニュー考えるだけで必死ですよね。いつも同じような感じですよ。。
仕事してた時は、お惣菜をかってたんですが今はなんとなく買えなくて。。もっと料理を楽しめたらいいんですが(((^_^;)
私は今年は自然排卵でタイミングをとっていく感じです。排卵近くにまた病院いって卵の大きさを確認する予定です!
前にせんねんきゅう買って自分でやってみたんですが続かなかったんですが今時間もあるのでまた挑戦してみようかと思います!

[13] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/04 10:05

ゆー☆さん、おはようございます。

私も料理楽しく作れたらな〜って思います。
職場の後輩とかいっつも冷凍術使って、買った食材は絶対に腐らせずに使い切る!って言って、レパートリーも豊富だし創作料理の才能もあって、上手にやり繰りしてたから羨ましかったです。
基礎から料理習いたいって思うけど、この年で今更?!って思われそうだし、料理教室も高いんですよね〜
私は、iPhone&クックパッドがないと作れません...(*^_^*)
昨日は頑張って、ぶりの照り焼き・かぼちゃのそぼろあんかけ・芋ツルの炒め煮を作りましたよ( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、一昨日初めて行った保健福祉センターの無料体験メニューの30分だけ運動してきました。
スペシャルメニューと題されたピラティスっぽい筋トレメニューでした。
周りのおばちゃん達は平気そうなのに、私のお腹と足はプルプル〜(*^_^*)、たった30分だったのに今日は筋肉痛です!
前に行ってたトレーニング施設で、来週から半年のピラティス教室18回\13,500を申し込んだけど、30分の無料体験メニューで充分〜って思ってキャンセルしようと思ってます。
ウォーキングエアロ&プチヨガ教室18回\13,500も、ステップ&エアロ教室24回\9,000だったから変更しちゃおうち思ってます(#^.^#)

ゆー☆さんも、せんねん灸使ってたんですね!
私は今まで適当にしてたけど、「ツボ&リンパマッサージ」っていう本に、不妊の欄が「卵胞期」と「黄体期」に分かれて載ってたので、買ってみました〜。

今、テレビでドラマ「生まれる。」の再放送やってるんです。高年齢出産の話しです。
前も見たけど、自分もついに高年齢出産の域に入っちゃったし、つい見ていろんなこと考えさせられちゃいます。
ゆー☆さんは見たことありますか?

[14] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/04 12:46

あゆかぴさん、こんにちは
健康的なメニューですね!
うちはどうしても肉料理中心になってしまって。。。
生まれる。っていうドラマ初めて聞きました、何曜日にやってますか?
仕事辞めてまだ一週間も経ってないのにもう寂しさが何だかあります 無気力な感じで。。テレビばっかりみてます。

[15] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/04 13:10

ゆー☆さん、こんにちは。

退職の寂しさ、ほんとよく分かります!
私の気持ちも一進一退です。
仕事はストレスもあるけど、やりがいも、誇りも、自分らしさも規則正しい生活するし、話し相手もいるし...。
退職してすぐは、職場の仲間から時々メールきたりしてたけど、時間が立つとそれも徐々になくなったり...
ダラダラと過ごす一日、達成感のない一日、やる気が起きないし、そんな時間を過ごす自分が許せなくて...
何かやりたいけど、なかなか動き出せず、ハローワークに行くたびにパートくらいって思ったり...。
情緒不安定で何度も旦那にあたって、泣きじゃくってしまいました。
本当なら、仕事しないで専業主婦できるって幸せなことなんだろうなー、旦那さんに感謝しなきゃって頭では思ってても、私はこんな平凡な生活する人じゃないはずだって思ったり...。みんなみたいに、仕事頑張りながら妊娠・出産・育児できたらって、つくづく思います。
でも、今頑張らないと後悔するんだ!妊活のために仕事辞めたんだから、頑張らないと!仕事はその後からできる!ってその度に自分に言い聞かせてました。
私は環境の変化が苦手だから、半年経ってやっと落ち着きつつある感じです(*^_^*)
一緒に退職した同期は、結婚して北九州に引越しちゃったんで、こんな時家を行き来したりランチしたり、お友達がいたらなーって思います。
ゆー☆さんは、何関係のお仕事されてたんですか?

ドラマ「生まれる。」は、はななるマーケットと後に再放送してます。
ゆー☆さんは東京だから、番組違うかもです。
堀北真希が初めて本の出版を任されるようになり、そのタイトルが高年齢出産、そんななか堀北真希のお母さん役の田中美佐子が51歳で妊娠、不妊治療・羊水検査・ダウン症・養子縁組などを実際の妊産婦・経産婦さんのインタビューを交えながら考えて行くドラマです。

[16] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/04 19:18

こんばんは
あゆかぴさんに気持ちわかっっていただけて勇気づけられます!m(__)m
私は、食品分析をしていました。旦那が平日休みで休みが合わずすれ違いが多くて喧嘩が多かったです。私もパートで働こうかなと思いネットとかで見ても前の仕事内容ではなかなかなくて。。家賃も高いので私が全く仕事をしないわけにはいかずです。
ドラマやってなかったです。残念(--;)

[17] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/04 20:03

ゆー☆さん、こんばんは。

「生まれる。」やっぱりなかったですか〜。残念!
今日は、ステップ&エアロ教室の1回目にいってきました。
予想よりとってもハードですっごいきつかったです!
でも、しっかり汗かいてストレスも発散できて楽しかった。
すっごいお腹空いたけど、旦那が帰ってくる気配はないので、先に食べようかと炊飯器スイッチ入れて、待ちの間にお灸中です。
今日は、トンテキ&キャベツの千切り、小松菜・人参・柿の白和え、焼き椎茸です。

ゆー☆さんは、食品分析のお仕事されてたんですね!
何だか難しそう。
今までキャリアウーマンしてきて、職を離れたさみしさは身をもって感じてるので、ゆー☆さんのお気持ちよーくわかります!
私でよかったら、いつでも何でも愚痴って下さい。
私もこうやって同じ悩みを持つゆー☆さんとお友達になれてすごく心強いし、嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

私は、看護師してました。
ハローワークで色々見てたけど、なかなかココっていう所がなくって...。

ゆー☆さんは、東京だし色々と物価が高そう...。
我が家は、旦那が去年10月から福岡県の大牟田市っていうところに勤務地が異動になって、久留米から車で1時間くらいなんだけど、月の半分は大牟田にいなきゃいけない日があるんです。
だから、久留米に3LDKと大牟田に1Rの賃貸をしてます。
3月までは、月の半分は別居って感じだったけど、4月からは旦那が大牟田の時は私が大牟田に行くようにしてます。
ってわけで、家賃が2軒分...
きついけど、私が仕事するとまた仕事に夢中になりそうだし、旦那と別居になって治療にも影響が...って考えると、踏み出せないんです\(//∇//)\

女性って、何かと不備ですよね...

[18] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/05 11:45

あゆかぴさん、こんにちは
今日のお弁当はほぼ冷凍食品をつめました。体に悪いですよね。。
看護師さんだったんですね!ハードな仕事ですよねすごい!!母の付き添いでよく病院にとまったりしたんですが本当に看護師さんって仕事尊敬してました。
二つおうちがあるんですね!私は1LDKで狭いのでうらやましいです。ひとりでおうちにいるときはソファーの上でじっとしてるだけです(--;)

[19] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/05 15:30

ゆー☆さん、こんにちは。

お弁当、たまにはいいですよ!
旦那さんは、ゆー☆さんにお弁当作ってもらえるだけで嬉しいはずです☆

今日は、受診でした。
今回は37.07℃でリセットしちゃって、最近歳のせいか経血量は少なく日数も短いんですですが、今回は昨日までなんとなく残ってて...。
生理が終わったばっかりだから、今回の排卵は遅いだろうなーって思いながら受診したら、何と10日目なのに卵ちゃん20mm、最近ずーっと活動してなかった右でした。
しかも、尿検査でLH反応も微妙にあるらしく、急遽今日hcg注射して、明日に初めてのAIHを行うことになりました。
ただ、内膜が5.6mmと全然らしくジュリナっていうお薬が始まりました。

ネットで調べると、早い排卵は未成熟卵胞のことがあるとか、質が良くないとか...
私は排卵検査薬で薄っすら反応がで始めてから濃い陽性になるまでにいつも時間がかかるから、本当に大丈夫なのか不安です。

でも、内膜は薄いけど今週は日月は病院休みだし、出勤前の旦那さんに負担がないよう、この卵ちゃんは土曜日に時期を合わせてくれたのかなーっと思って、ドキドキで緊張するけど頑張ってみます。
今日は大牟田泊まりだから、明日の朝病院まで一時間ちょっとかかるからダッシュです(*^_^*)

私は、就職当初から手術室に配属され、12年間手術室で終えちゃったんです...。
だから、手術や麻酔のことは大抵わかるけど病棟業務の経験がないから、それは最大の欠点かつ再就職の不安です!

[20] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/05 16:22

いろんなタイミングバッチリですね!
順調にいくよう願ってます!
そういえば私も生理期間かなり短くなったように感じます。
ジュリナというのは内膜を厚くする薬なんですか?

[21] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/05 18:04

ゆー☆さん

ありがとうございます。
緊張しまくりで、足先が全く温まらなくなっちゃいました(*^_^*)
せっかくステップアップを決意してタイミングにも恵まれた?ので、チャンスを活かせるよう頑張ってみます。

ジュリナっていう薬は、女性ホルモンを補う薬と説明書いてありました。内膜を厚くするのを助けてくれるみたいです。
先生は、うまくいったら着床まで1週間くらいあるからって言われてたので、頑張って飲んでみます。

[22] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/05 21:18

ゆー☆さん、こんばんは。

今日、内膜が薄いと言われたのでネットで調べてみました。
個人差はあるみたいですが、ビタミンEとイソフラボンがいいみたいですよ!
早速、DHCのビタミンEとイソフラボン含有量の多い豆乳を買ってきました〜♪───O(≧∇≦)O────♪
今日の内膜は5.6mmしかなくて明日はAIHなので、既に遅い!!!って感じですが... 少しでも成長してくれれば☆☆☆
いつもはしっかり育ってるのに、何で今回に限って...(。-_-。)

内膜って、生理5日目くらいが最も薄くその後1日1mmくらいのスピードで成長するらしいです。
それから言うと、今回私は10日目だから妥当っていうか、やはり排卵が早すぎる...

ゆー☆さんご存知でしたらすみません(^_^;)
クロミッド使えるようになるまで、サプリ&豆乳試して
内膜の質をあげれるといいですね!
私もやってみます🎶

[23] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/05 22:10

こんばんは
ビタミンEもいいんですね!私は大塚食品からでている[ミルクのようにやさしいダイズ]っていうのを時々飲んでます!葉酸サプリも一時飲んでた時があります。そんなに豆乳っぽくないので飲みやすいですよ。。豆乳が苦手でそれ以外はなかなかのみずらくて。。。
着床まで内膜厚くなるように少しでも良いとされるものを取り入れるの大切な事ですよね!
私も漢方さぼらずのまないと(^^;

[24] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/06 09:21

ゆー☆さん、おはようございます。

豆乳苦手なんですね。
「ミルクのようにやさしい大豆」今度探してみます( ´ ▽ ` )ノ
お豆腐・納豆を朝よく食べてたんですが、最近そう言えば食べてないんです...
気にしすぎてもダメなんだろうけど、自炊すると絶対栄養バランス偏ってるんだろうな〜っていつも思います(*^_^*)
栄養士さんが羨ましい〜

[25] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/06 16:17

あゆかぴさん、こんにちは
無事終わりましたか??

[26] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/06 17:01

ゆー☆さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

無事に終わりました〜
痛みもなく、あっという間に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思わず、えっもう終わったんですか?!って聞いちゃいました。
何となく、帰ってしばらく横になってました。

昨日からすっごい緊張して、3時に目覚めそれから30分おきくらいに時計を見てて...
基礎体温を測るタイミングさえ分からず、ずっと覚醒してたから36.77で、??って感じでした。

急に決まったので、旦那も心構えできずに昨夜からだんまりで...。
2年前にフーナーテストを一回したっきりで、検査したことなかったから、結果が不安だったみたいで(*^_^*)

[27] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/06 19:47

無事終わってよかったですね!
痛みとかないんですね。今日はゆっくり休んでください(^-^)

[28] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/06 20:18

ゆー☆さん、ありがとうございます(^o^)

うまく排卵してくれることを願って、今日はゆっくりします
(*^_^*)

[29] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/07 19:02

あゆかぴさん、こんばんは
今日はストレッチポールを利用したヨガ教室の体験にいってきました。ポールにのる前と後では体のゆがみが変わりました!ヨガは初心者向きでやった後は体がすっきりしました!じんわり汗かいてよかったです
明日は旦那が休みなのでどこか遊びに行こうと思ってます(((^_^;)いつもついつい都心に買い物に出掛けるパターンです。。明日は遠出したいな...
あゆかぴさんは休日は旦那さんと何してますか?

[30] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/07 21:32

ゆー☆さん、こんばんは☆

ヨガ教室体験行かれたんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
この前行ったトレーニングジムにポールが置いてあったから、使ってみたいな〜って思ってたとこでした!
動きはゆっくりだけど、ヨガって身体のバランス修正してくれるし身体の芯からじんわり温かくなって汗ばみますよね〜
そして、身体動かしてかいた汗は気持ちもスッとして気持ちいいし(#^.^#)
特に、ヨガは精神も鍛えてくれるみたいだから、本当は私もヨガに行きたいんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

AIHの後は、長時間歩くのは避けた方がいいって言われたけど
今日はプレミアムアウトレットに行って、めっちゃ歩き回ってしまいました... (。-_-。)

明日は旦那さんが仕事で拘束だから、我が家のお休みは今日で終わりです。

ゆー☆さん、明日は旦那さんとゆっくりまったりして、心身癒して下さいね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっ、昨日の夜、右の脇腹〜下腹部〜背中〜腰があたたたた〜って痛みがでました!
2年前に通院してた時にもあった!!排卵痛??って感じでした!!!
ってことは、やっぱり今まで排卵してなかったのかな〜
(。-_-。)
でも、今朝の基礎体温は36.45...\(//∇//)\
思わず削除して、二度寝・三度寝して、36.80の体温をメモリしちゃいましたけど、意味ないし...(。-_-。)

[31] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/09 09:09

ゆー☆さん、おはようございます(^o^)

昨日は、旦那さんとお出かけしてリフレッシュできましたか??

仕事してると、三連休あけって「あ〜、もう休み終わり... 明日からまた仕事だ〜...」って憂鬱になってたけど、
退職したら、違った意味で憂鬱...
「また、一人生活は始まる... はぁ〜...」みたいな (^_^;)

排卵痛っぽいのがあったわりには、昨日も今日も基礎体温あがらなくて...(。-_-。)
今日また病院だから、先生に排卵してないんじゃ...??って聞いてみようかな〜\(//∇//)\

先週の木曜以来、運動いけなかったから、せっかく上向きだった心身状態がまた微妙な感じです。
強烈な肩こりがちょっといい感じだったのに、残念( ̄^ ̄)ゞ
今日はトレーニングジム休館だから、DVDでカーヴィーダンスでもやろうかな〜

[32] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/09 11:04

あゆかぴさん、おはようございます
昨日は浅草とスカイツリーにいってきました!
すごく気持ちわかります。あー明日から仕事だあってついつい思ってしまい。。あっ仕事じゃあないんだって寂しく思ちゃいます(--;)
今日病院なんですね。気をつけていってきてください

[33] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/09 13:56

ゆー☆さん、こんにちは🎶

昨日は浅草&スカイツリーに行ってこられたんですね!
いいな〜、私も一度は行ってみたいです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さっき病院いってきました。
今日は、高温期維持のためhcg注射でした ( ´ ▽ ` )ノ
「体温が上がらないんですけど...」って言ってみたけど、
先生は「大丈夫です!だんだん上がってきます」と...
内診か採血で、排卵あいたことを確認して欲しかったんだけど、ダメでした〜 ( ̄^ ̄)ゞ

[34] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/09 19:36

こんばんは
確かに排卵きのおりものはあるのに全然体温上がらないときがあるのでその時々で毎回変化するんですかね。。
私は最近基礎体温さぼりぎみです(--;)高温き中で体温が下がるとホント落ち込みがすごすぎて。。
排卵きの見るために明日から始めようとは思っているんですが

[35] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/09 20:13

ゆー☆さん、こんばんは🎶

私、そう言えば最近排卵日あたりのおりものないです!!
よく、排卵日は透明になって伸びがあるっていうけど...
今周期に限っては、生理終わっておりものなんて全くなかったです!♪───O(≧∇≦)O────♪

今日はお家でカーヴィーダンスしました ( ´ ▽ ` )ノ
夕食の下準備終わったから、旦那さん待ちの間にはお灸ん(^O^☆♪

旦那さん、一時間かけて車で帰宅してきたけど、ご飯を器についだ瞬間、電話呼び出しでご飯かき込んで10分後にはまた一時間かけて職場へ行っちゃいました...(。-_-。)

Babyちゃん待ちに冷えは大敵だから、ネットで色々と研究し「スマーティ レッグホット」っていう遠赤外線の脚温器を
ネット注文しちゃいました〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お値段は張るんだけど、国産だし特典でお顔をコロコロするゲルマニウムスリムローラーがついてて、探した中で最安値だったし (*^_^*)
自分へのご褒美ってことで〜(何のご褒美〜??? 笑)

[36] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/10 13:08

あゆかぴさん、こんにちは
旦那さんはとってもお忙しいんですね。。
うちは遅くて終電早くて22じ半くらいです
私はスチームと赤外線がでる足湯器もってます!
お風呂いつもシャワーだけなので少しでも温まろうと思って!!

[37] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/10 18:35

ゆー☆さん、こんばんは🎶

旦那さん、毎日お仕事遅いんですね...
帰宅後にご飯ですか??
タイミングの時とか、帰宅が遅いと何かと気を使ったり...
大変ですよね...

我が家は超不規則です。
昨日みたいに、帰ってきても呼ばれたり、朝までに数回呼ばれたり、帰って来れなかったと...
夜中に働いても翌日はまた通常勤務だから、ほんとかわいそうです (。-_-。)

ゆー☆さん、足湯器2つも持ってるんですね!!
本当は、Panasonicのスチームのやつにしようと思ったんですが、ネットでクチコミ見てたらちゃんとお手入れしないと異臭がするって書いてあって...
私、お掃除が苦手なんで、せっかく買ってもお手入れしたくなくて使わなくなるんじゃって思ってやめました(^_^;)
スチームと遠赤外線の使い心地はどうですか??
もっと早くゆー☆さんに相談して決めればよかったー!!
東京からだから、明日には届くかな〜( ´ ▽ ` )ノ

[38] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/11 10:17

あゆかぴさん、おはようございます
昨日もですが旦那は夕飯いつも帰ってきてからです。。色々やってるとたいてい寝るのが夜2じくらいで本当につらいです、仕事をしていた時は私は7じに起きていたので休日はいつもひとりで寝てましたよ
私の説明が下手で。。ごめんなさい
私のもっている足湯器そのパナソニックです。確かに使うの久々だとなんとなく変なにおいがするような気がします
汗をじんわりかくので夏はほとんど使ってなかったです(^^;

[39] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/11 11:00

ゆー☆さん、こんにちは🎶

旦那さん大変ですね...
そして、ゆー☆さんも ホント大変ですね&エライです!!
ホントよく今まで仕事と家庭と両立してこられましたね!
旦那さんが遅くに帰ってきてから食事のしたくするのって
大変なんですよね...
何度も食べて帰ってきてくれたら助かるのにー!!って
思って、遅くまで働いて帰ってきた旦那さんにイラッと
してしまうこともしばしば (^_^;)
うちは、仕事中は携帯が通じないから、遅くなりそうとかも何時くらいになりそうとかも全くわからなくて、先に食べるべきか待つべきかいつも悩みます (。-_-。)

ゆー☆さん、Panasonicの足湯器持ってるんですね!
ちゃんと汗ばむくらい温まるんですね〜
正直、スチームが良かったんです!
遠赤外線だけだと膝下が乾燥しそうだし...
ただでさえ乾燥肌で、今からの季節カサカサかゆかゆになるんです o(≧▽≦)o
さっき、買い物にでた間に配達に来られてて、今再配達待ちです(^O^☆♪

[40] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/11 23:00

こんばんは
足温器使ってみましたか?!私も久々お手入れしてみようかと思います!

[41] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/11 23:17

ゆー☆さん、こんばんは🎶

早速使ってみました☆
温度調整が9段階あって、4で充分温かかったです。
40分自動タイマーで、座位でも臥位でも使えるのはいいんですが、やっぱりスチームというか潤いが欲しいですね〜
でも、かなりの冷え性なので毎日重宝しそうです (*^_^*)

今月は基礎体温が全く上がらず、撃沈の日々なのでこれで癒されようと思います ───O(≧∇≦)O────

[42] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/12 22:50

あゆかぴさん、こんばんは
9段階も温度調整あるんですね!私は足湯器の掃除はしたものの電源はまだいれてません。。(^^;
昨日から頭痛がしててたぶん肩こりからだとは思うんですが頭皮もこりこりです。
今日は役所にいき退職後の保険と住民税の手続きとかをしてきました。なにかとお金がかかって..今まではなんにも気にせず買い物や外食をしちゃってたので今はしてはダメなんだというストレスに襲われてます。。電車代すら節約で歩いたりして家でも電気代とか気にしたり
仕事辞めたらやめたで別のストレスがでてきて、でもこんな事は旦那には言えませんね(((^_^;)

[43] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/13 12:23

ゆー☆さん、こんにちは🎶

今日の福岡は今年一番の冷え込みになりました。
今は快晴ので申し分ない秋晴れです ( ´ ▽ ` )ノ

ゆー☆さん、頭痛大丈夫ですか??
私もしばしば肩凝り頭痛があるので、よく分かります!!
段々とひどくなってて、最近は肩凝り頭痛がでると拍動性に寝ても起きてもいられなくて...
ゆっくり湯船に浸かって血行を良くして、ストレッチをして旦那に肩にお灸をしてもらいます。
プロラクチンも高いし、実は下垂体に腫瘍があるのでは...と思って、4月に頭部MRIを撮りました。
結果は異常なくて一安心でした。
早く良くなりますように (^O^☆♪

色々と手続きに行かれたんですね。
確かに、保険・国民年金・市県民税などなど...
今まで何にも考えたことなかったけど、全部職場がやってくれてたんだな〜っと... (。-_-。)

私は、先月で失業手当の給付が終わったので、今月からは旦那の扶養に入りました。
これで、国民年金と保険の出費が減りました(^_^;)

確かに私も色々とストレスに感じて苦しかったです!!
4月・5月くらいだから、ちょうどゆー☆さんの今の時期ですね。
とにかく出費を抑えなきゃって、スーパーには車は使わず歩いて行ったり、WEB広告チェックして安いもの買ったり、たくさん買って小分けにして冷凍したり、ガス代節約に圧力鍋料理したり、野菜に火を入れるのをレンジにしたり、部屋の電気も消して、夏も旦那の帰りまでは扇風機でしのいだり...
家にいると気が滅入るから、ウィンドウショッピングに出かけるけど、買えないなって虚しくなったり、お茶を持って外出したり...

私はそんなストレス&仕事をしてない虚しさ、社会からも離れた一人ぼっちのさみしさで、時々耐えれなくなって爆発して、旦那に泣いて愚痴ったことが何度あるか...

旦那に、ごめんね... 大好きな仕事を奪ってごめんね...って言われる度に、
でも、その度に自分で選んだ道!Babyちゃんに会う日を夢見て自分で決断したんだ!!って言い聞かせてました。

そして、葛藤を繰り返しながらも、旦那にストレスを除いて体づくりをして、Babyちゃんを迎えるための大切な期間なんだからって言われ、ちょっとずつ考え方が変わったというか、生活に慣れたというか、暑い夏が終わったからか、運動できる場所を見つけたからか、
やっと気持ちが前向きになり出しました。
私は変化への適応力がないので半年もかかっちゃいました(*^_^*)

ゆー☆さん、今は辛い時期なんです!
悩む時期なんです!!
負けたらダメですよ!!
愚痴でも悩みでも不安でも心配でも、何でも私が聞きますよ!!
頑張って乗り越えましょう!!

[44] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/13 20:00

あゆかぴさん、こんばんは
あゆかぴさんの言葉には本当にいつも励まされます、ありがとうございますm(__)m
そうですよね、自分で選んだ道ですもんね!
今できる事をしなければですよね
今朝は久々に体温をはかったらまだ低温でした。。自分では体があつかったのでもしかしたらと思ったんですが、来週水曜に卵のチェックです!前回は先生の指定日より早く排卵してたのでついついあせってしまいます(--;)
あゆかぴさんはその後どうですか?

[45] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/14 10:01

ゆー☆さん、おはようございます (⋈・◡・)✰

そんな〜!
そういう風に言ってもらえるなんて〜!! ゚。(*^▽^*)ゞ
ただ、ゆー☆さんと同じ境遇で、同じ辛さを味わって
きたから、気持ちが分かり合えるだけですよ!! (*´◡`​*)
でも不満は本当に痛いほど分かります... (^_^;)

自分で決断したんだけど、こんなはずじゃなかった...
自分らしさがない...
社会との繋がりがない...
いや、人との繋がりがない...
やりがいがない...
達成感がない...
自分らしさがない...
自由に使えるお金もない...
ふところも淋しい... って(。-_-。)

パートで働いたら解決できる??
家事と治療と自分の時間、自分らしさ取り戻せる??
なんて考えるけど...
そしたらまた、環境変わって1から新しい仕事覚えて、人間関係築いて...
それなりにストレスだよな〜
そのうち仕事優先で、通院に支障がでたら退職を決断した
意味がないし...
そもそも、何で私は退職を決めたんだろう... って考え
自分の人生に後悔しないため!
Babyちゃんを授かりたい!
旦那さんと新しい家族と幸せを築きたい!
そのためなんだ!!
仕事はいつでもできる!!
今は、身体を整え、心を整え、Babyちゃんをお迎えする準備期間なんだ!!
こんな気持ちでいたら、Babyちゃんが私をお母さんになんて
選んでくれないはずだ!!! って
それでも、同じの葛藤を何度も何度も繰り返しました...

年齢も同じだし、境遇も似てるし、ゆー☆さんが近所だったらな〜って思っちゃいます (*^_^*)
そしたら、お互いの家を行き来してお金をかけずにお茶しながらいっぱい話せてストレス発散できて、体操とかも一緒にできるし、一緒に励まし合えるのに〜って ☆☆☆

でも、こうやってこの場で知り合えただけでも充分幸せです!!
こんな私でよければ、これからも宜しくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ

私の今周期は、先週金曜日に高温期維持のためのhcg注射2回目を終えて結果待ちです。
相変わらず、体温は上がりません...
こんなにメリハリのないグラフは今までにも珍しい...
まあ、初のAIH 排卵が早すぎて未成熟だったのかも...と思い
ながらも気長にゆったりと過ごします。

ゆー☆さん、水曜日にチェックなんですね!
卵ちゃんも内膜もうまく育ってますように〜 (^O^☆♪

いつも、まとまりなくて ダラダラと 長くて すみません -_-b

[46] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/14 18:04

あゆかぴさん、こんばんは
こちらこそネガティブな私ですがよろしくお願いしますm(__)m
私文章とかが下手すぎていつも上手く書けてないんですがあゆかぴさんの文章は分かりやすくていつも感心してますよ!!
今日はうちにマットが届きました!
ヨガマットより厚くて2cmくらいあり180cm×90で結構大きいです 本当はヨガマットが欲しかったんですが旦那もストレッチやりたいからというので厚いものがいいって事でこれになりました。
今日はマットでヨガを本を見ながらやって気づいたらこの上でお昼寝してました。
旦那はジムで筋トレするのが趣味でプロテインとかも飲んだりしてます。。体にいいのか疑問ですが。。夕飯はもんじゃ焼にしようかとキャベツ切るだけの簡単レシピです(^^;

[47] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/15 11:43

ゆー☆さん、こんにちは🎶

私も超ネガティブなんです...(^_^;)
実は結構似てるかもですね!
私は全く本を読まなくて、昔っから国語力・文章力がないって言われ続けてきまして... (^_^;)
大学に入ってからも就職してからも、看護の道はレポート・論文などなど提出物三昧で鍛えられました〜( ´ ▽ ` )ノ

マットいいですね!!
私はヨガしてた(既に過去形 (^_^;))時は、ラグの上でしてたから滑るんですよね〜
旦那さんトレーニングされてるんですね!
プロテインまで飲むなんて、本格的ですごい!!
筋肉質のステキな身体なんでしょうね〜☆
うちの旦那は、全く運動しないのでブヨブヨです...(。-_-。)

毎日ご飯何にするか悩みますね〜( ´ ▽ ` )ノ
先週は、頑張ってレンコン&椎茸の鶏ミンチ肉詰めをたくさん作りました!
梅干しを1個潰して鶏ミンチに梅肉を混ぜたらサッパリして美味しかったです!
切り干し大根の煮物にも挑戦して、この2品は2日間メニューで楽チンに (^_^;)

今日はお魚が食べたいな〜と思って、さっきスーパーに歩いて行ってきました。
小アジがたくさん入って安かったから、南蛮漬け食べた〜いって思ったんですが、調理ごめんのシールが貼ってあって...
私、お魚さばけないし内臓だしも苦手で...
昔同じ小アジを調理してたら、突然ふっとアジと目があった気がして怖くなったんです... (((o(*゚▽゚*)o)))
でも、今日は手袋して頑張ろう!と買ってきました(^_^;)

[48] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/17 12:16

あゆかぴさん、こんにちは
今日は病院でした まだまだ卵は成長中らしくつまりまだ小さいんですがあえて何ミリか聞かず。。内膜の厚さは7くらいでした。なのでまた来週内診です!何ミリとか聞くとちょっとがっかりして意識しちゃうから今回は聞きたくなかったんですが。内膜については先生がさらっと言ってくれました。

[49] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/17 13:11

ゆー☆さん、こんにちは
福岡は朝方から久しぶりにまとまった雨が降ってます
この雨を機に、また一段と寒くなりそうです。

今日は病院だったんですね!
内膜7mmっていいじゃないですか〜!!
排卵期に8mmあったらOKって言われてるし、
次回の受診が来週なら問題なしですね!! \(^o^)/

その後、お家でヨガやってますか?

[50] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/17 13:37

東京は曇りで肌寒いですよ。
ヨガの本をかって見ながらやってますが、やっぱりヨガ教室の方がいいですね!
ひとりでやってるとついついテレビ見ながらで(^^;
本屋さんで立ち読みして買い物して帰ってきました
夕飯悩みますね!

[51] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/17 15:38

さっき買い物にでたら、今日は寒いです!!
思わず車でいっちゃいました〜(^_^;)
外気は20度です...

確かに本やDVD見ながらしても、一人だし気分はのらないです...
正しいポーズやコツもわからないし、ついつい楽しちゃってました (^_^;)

ホント、毎日のメニュー困りますよね...
今日は私の困ったときの一品、焼肉用牛肉を塩麹につけて
玉ねぎ・人参・ピーマン・もやしなどを炒めて、焼肉のタレで味付けです (^_^;)

[52] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/18 18:56

ゆー☆さん、こんばんは🎶

今日は、ステップ&エアロ教室でした。
たっぷり運動してTシャツジュックリ&顔からタラーっと
いい汗書いて、清々しい気分です☆

今日の夕食は、ミルフィーユ鍋にしました(^O^)
旦那さんの帰りが待ち遠しいです...(運動したから超空腹!!!)

あっ、今日は自然食品のお店でルイボスティ買いました。
卵ちゃんの質があがるらしいですよ!
ゆー☆さんはご存知でしたか?

とりあえず、お金はかかるけど何でも試してみようかと...

[53] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/18 20:21

こんばんは☆
エアロ教室楽しそうでいいですね!
今日は一歩も外に出ずテレビ見たりマットの上でゴロゴロしたりヨガしたり...引きこもりですね(((^_^;)
そろそろ鍋の季節ですね。うちの夕飯は圧力鍋で牛すじ煮込みを作りました、あとは魚のムニエルを作る予定です。10じ30 分くらいにたぶん旦那は帰ってくるのでまだまだです。
雑誌でルイボステイ見た事あるんですが一回も飲んだ事なくて私も試してみます!!
煮出した麦茶かお水か炭酸をいつも飲んでいて温かい飲み物は一切とってません。あゆかぴさんは普段何飲んでますか??

[54] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/19 08:20

ゆー☆さん、おはようございます🎶

今日・明日と旦那さんが東京出張なので、今朝は6:30に
近くの駅まで送ってきました。
明日は夕方からオークラ福岡で結婚式に呼ばれてるそうで、
私は明日の夜まで一人です (^O^)
だれかと会う約束くらいいれておけば良かった...と今頃後悔
( ̄^ ̄)ゞ

私は普段は作った麦茶とか、美味しそうな清涼飲料水を
スーパーで買って気にせず飲んでます (^_^;)
たまに、麦茶をレンジでチンして温かくして飲むくらい
ですね〜。
さっき、ルイボスティ作りましたよ!
500mlのステンレスボトルにティーパックと沸かしたお湯を
入れました。(飲み切るまパックださなくていいらしい)
試しに飲んでみたけど、さらっと飲みやすいです!
麦茶とほうじ茶を合わせたような...
続くかわからないけど、とりあえず飲んでみます ♪( ´▽`)

[55] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/19 23:19

あゆかぴさん、こんばんは
旦那さん忙しいんですね、私も土日とも旦那が夜遅い時とか誰かとご飯食べる約束すればよかったってよく思います!唯一近所で誘える友達も妊婦さんになり最近は話がなんとなく合わなくなり。。
ホントあゆかぴさんがご近所だったらよかったです!(^^;
今日は甥っ子に会いに行きました。仕事辞めたから赤ちゃんできた?みたいな空気になり気まずかったです。
明日ルイボステ買いにいってみます!
旦那はまだ帰ってきません。。

[56] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/19 23:58

ゆー☆さん、こんばんは🎶

旦那さん遅くまで大変ですね...
そして、ゆー☆さんも...

今日は甥っ子ちゃんに会ってきたんですね!
そのお気持ち分かります!
私は最近、小学1年生の姪っ子に「ね〜、早くいとこ作ってよー!いとこが欲しい!」って言われちゃいました...
実姉は3人、義姉は1人、妹みたいな従姉妹も7月に出産、一番の親友は来月1月に出産予定、従姉妹も友達もみ〜んな最近結婚してすぐに子宝に恵まれて羨ましすぎます。
みんなに会いたいんだけど、どこか惨めな思いになりそうで、なかなか会おうって言い出せなくなってきてます...

もうすぐ嫌な辛いお正月...
ゆー☆さんは、毎日旦那さんのご実家にいかれてますか?
義姉に子供が産まれて、私への風当たりは少しましになったけど...

ルイボスティ飲んで、ステキな卵ちゃん育てて、めげずに頑張りましょう!!
私たちにもきっと近々嬉しい報告をできる日がやってくるはずです!!

[57] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/20 18:24

あゆかぴさん、こんばんは
旦那は一人っ子なので義理の母はとても心待ちにしてると思います(--;)
先日治療に専念するために仕事辞めると言ったらあまりいい顔されませんでした。。
義理の母に周りはみんな子供いるんでしょとか女だからやっぱりひとりは子供ほしいでしょとか肉料理が多いって話をした時には、魚食べないから子供できないのよとまで言われました
ホント腹立つ!って感じですよ
毎年お正月は夕飯をみんなで食べる程度です。実家は自転車ですぐ行ける距離なので泊まったりはしないんですが
実母が亡くなってしまったので義理母とは仲良くしたいんですが。実母には色々相談したい事もためらちゃいます

[58] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/20 21:36

ゆー☆さん、こんばんは。

今日は、大学からの友達のお家に遊びにいってました。
子供が二人いて、お家を建てて、幸せいっぱいの友達です。
そして、さっき帰宅したら...リセットしちゃいました(。-_-。)
初AIH、排卵が早すぎたし、内膜も育ってなかったし、高温期っていう高温もなかったし...、期待できるものではなかったけど、どこか期待したいし...
また、やっぱりへこみますね ( ̄へ  ̄ 凸

ゆー☆さんのお母様は亡くなられたんですね...
いろいろと、精神的に辛いですね...
私の親友は両親を亡くした後に結婚し、子宝に恵まれましたが、やはり実親の存在は大きいと...

義母って、仲良くしたいって思っていても、何かと気をつかいますよね!!!
私は、基本的にお盆とお正月にしか会わないけど、恐怖です!!
数年前に「みんな結婚したら、ちゃ〜んと子供ができるのに、あなたは何なの?今は不妊治療だってあるのに、何でなの?あなたに子供ができない理由を私に分かるように説明して頂戴!」と言われ、大泣きして帰ってきました...
それまでも色々あったけど、その時ばっかりはもう本当にダメで...
それ以来、本当にダメで拒否反応がでます
それが一番のストレスなんだろうなって思います...

来月、前職場の後輩の結婚式に呼ばれてるんです。
2月にも2人結婚したんですけど、2人ともお腹が大きかったら...なんて思うと、憂鬱です(。-_-。)

[59] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/21 19:00

あゆかぴさん、こんばんは
本当に治療中のリセットは落ち込んじゃいますよね。。私はイライラしてご飯も作る気なくしちゃいます。しばらくして少し前向きになる感じです
私はまだ低温のままです
実母は2年前に亡くなったんですがいまだによく夢に出てくるし辛い事があるとすぐ思い出して泣いちゃいます(--;)生理周期も当時はかなりみだれました。。
私も今月末出産祝いに同期の家に行きます!
正直そんなに気は進まないですよ。

[60] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/21 19:54

ゆー☆さん、こんばんは

今日はすごくいい天気でした、
明日からの雨でまた一段と秋が深まりそうです。

ゆー☆さんのお母様、亡くなられてまだ日が浅いんですね...
夢で会えるってステキだけど、目が覚めて夢だって分かると
また辛い現実ですよね...
女性にとって、何かと実母の存在って大きいですし、
ゆー☆さんが辛い時に涙するのもとてもよく分かります。
お母様に孫の顔を見せてあげれてたら...って悔やまれますね...
でも、今となってはお母様が見守ってくれてるから、嬉しい報告してあげたいですね!!

今日は、生理痛きついけど、紛らすためにも買い物に出かけました。
靴下屋さんで、絹素材入りの五本指足先だけのソックスを2つ買いました(*^^*)
足先の冷えがハンパないので、重ね履きしてみようと思います (*^^*)

あっ、今日は私史上3本の指に入るくらいの経血量です!!
最近二日目でもトイレに行った時に出るくらいでナプキンいる??って感じが続いてたので...
体内環境が変わってきたのだと勝手にプラス思考です...

ルイボスティ検索してたら、抗酸化作用・ミネラルが豊富で
確かに体内の錆をとってくれるから、卵子の老化ストップにもいいみたいですが、南アフリカ原産国で暑い国なので、身体を冷やす作用もあるみたいです...

明日、午前中は病院です。
冷えに関して漢方飲んだ方がいいか相談してみようかと思ってます。
どうか年内に、生理がこないまま判定日を迎え陽性反応頂きたいです!!!!!

[61] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/21 20:30

私も足先冷え冷えです。
私が飲んでいる漢方はトウキシャクヤクサンリョウっていうのです。苦くて全然なれません。。
明日私も病院で卵の成長チェックです!
お互い体あたためてがんばりましょう(^^;

[62] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/21 20:56

ゆー☆さんも、明日病院なんですね。
足腰を冷やさないように、夜寝るとき用にホットパンツと
レッグウォーマーも買ってみました(*^^*)
ホント、身体温めて頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

[63] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/22 12:04

ゆー☆さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

卵ちゃんチェックどうでしたか??

私も病院いってきました。
先生に体温表を見せて「今回は今までと比べて体温の上がりが全然違ったんですけど、これって排卵してますか?」と
聞いてみました。
先生からは「してると思います。心配なら次回は採血して排卵してるか確認をしましょう」と回答がありました。
ホッと一安心です。
漢方も当帰芍薬散を30日分処方してもらいました。
今まで、我流で漢方飲んでたので、がっつり飲んで見ます。
今後の方針は、年内にもう1回・年が明けて2回人工授精と
言われました。
一応、次も人工授精の予定で10/27土曜日に卵ちゃんチェックです。

ところで、人工授精って何で4回しかできないんだろう...
やってる人は10回答以上してるけど、4回以上しても
望みがないってことなのかな...
せめて人工授精で年内に授かりたいです!!!

今、歯医者さんに行こうかすっごい悩み中です(。-_-。)
痛いわけではないけど、きっと虫歯でずっと気になってて...
最初はレントゲンがあるから、時期的には適してるんだけど、超歯医者さん恐怖症で...
その恐怖心がホルモンに悪影響になったら...と思うと
行きたくない!!
でも、虫歯菌が不妊の一要因とも聞いたことあるし、妊娠したら治療はできないし...
う〜ん( ̄へ  ̄
長い目で見ると行くべき!
今周期だけを考えると平穏な暮らしをしたい!
午後診察開始まであと2時間...

[64] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/23 00:23

あゆかぴさん、こんばんは
今日は病院で2時間くらいまち注射をうった腕と背中全体に痛みを感じて具合が悪くなってしまいました。
卵は18ミリで20ミリになってないけど排卵の注射をしてもいいとの事でした。クロミッド使用時は
20ないと注射をしても効果がないそうです。
人工受精4回までとは私も初めて聞きました。。何でですかね...
歯医者さん大丈夫でしたか?私は先日治療し終わったところです!!2か月くらいかかりました。そこはすぐ麻酔かける治療でしたよ。

[65] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/23 09:53

ゆー☆さん、おはようございます。
今日の福岡は超寒いです。


卵ちゃんも内膜もしっかり育ってて喜ばしいこと
ですが、体調大丈夫ですか???
注射が血管内に入ったんですか??

昨日hcg注射だったら、今日がタイミングですか?
体調が整うように願ってます。

昨日、意を決して歯医者さん行ってきました。
結果、歯の摩耗はあるものの虫歯ではないらしく、
歯茎も問題ないとのことで終了しました!
私は昔から歯が弱く、治療してない歯はないんじゃ...
ってくらい治療の跡だらけなんです...
将来が恐ろしいです!

[66] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/23 11:06

あゆかぴさん、こんにちは
今日明日タイミングをもつよう言われました。
たぶんあざになってないので大丈夫とは思うんですが今日は腕と肩を上げると痛みます。
あゆかぴさんは注射平気ですか?来年は誘発の注射を2日おきにやる治療も考えているので耐えられるか。。。
漢方一緒ですね!飲みましたか??苦くないですか?!

[67] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/23 13:37

ゆー☆さん、こんにちは

体調大丈夫そうでよかったです。
注射痛いですよねー!!
私は何度か針先が血管にあたって出血し、
一週間くらいあざになりました( ̄^ ̄)ゞ
お尻の注射も痛いです...
これから、厚着になると腕を出すのも一苦労...

タイミング今日・明日なんですね!
私の病院は2日連続でって言われたことないな〜
旦那さんがお歳だからかも...(^^;;

自然周期でうまくいくといいですね!

[68] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/23 19:48

あゆかぴさん、こんばんは
お尻の注射にうつ事もできるんですね。
痛そう~
あゆかぴさんは昼間予定がないときおうちで何してますか?私は最近、買い物にも出掛けないと決めたらほぼずっとソファーの上でテレビ状態で体重くて。(^^;これじゃだめだと思いやっとの思いでヨガをしてます。
読書とかすればいいんですがなんせ本があまり好きではなくて、、

[69] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/24 10:23

ゆー☆さん、おはようございます

タイミングとれましたか?

注射のあとは大丈夫ですか?
神経に触ってないといいんですけど...
注射の種類で部位が違うみたいで、hcgは腕、
プロゲステロンはお尻に注射されます。
この年でお尻に注射なんて... って恥ずかしいです。

私も昼間は同じく、ただボーッとテレビや録画したテレビ
見てます-_-b
私も読書苦手です!
従姉妹はいっつも図書館言って、Babyちゃん片手に本ばっか
よんでるけど、私は雑誌ですら読まないです!
後は、ひたすらiPhone触ってるかも...
部屋の掃除も苦手で... 特に水周り
恥ずかしいですが、いよいよやらなきゃって目に余る
ときしかしてないです...
仕事やめたらパソコンも立ち上げなくなったし...

最近、すごい情緒不安定になっちゃいました
やっぱり頑張ろう!って前向きになって頑張れるのも
1ヶ月が限度のようで...
周りは4人育休、1月には2人出産...
なんかすぐ悲観的になって、涙が出てきて...
こんなんじゃダメですね!
愚痴ってごめんなさい(◞‸◟ㆀ)

[70] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/24 15:49

あゆかぴさん、こんにちは
今日はうでの痛みがだいぶよくなったので午前中窓ふきをしてみました。
網戸は無理であきらめました。。。
今日タイミングが取れればいいんですが...
前向きになったり後ろ向きになったりホント治療中は精神的に不安定ですよね(--;)同じマンションの人で2人妊婦さんとエレベーターで一緒になりとっても悲しくなりました。スーパーにも妊婦さんに目がいってしまいます。。。
あゆかぴさんは排卵ご高温期いじの薬のんだ事ありますか?私は毎回飲んでるんですが飲み終わるとすぐにリセットします。

[71] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/24 17:13

ゆー☆さん、こんにちは

腕の痛み軽減してるようでよかったです。
お掃除も頑張ったんですね!

すっごく気持ち分かります!
私も妊婦さんばかり目についてしまいます...
ほんと羨ましい!!
朝からずっと気分が沈みっぱなしで...
気晴らしにと運動教室にいったけど、気晴れるどころか
テレビみてても、運転してても、体操してても
涙が溢れてきます...
なんだかすっごい焦りと不安と孤独に襲われてて...
もともとネガティブ人間なんだけど、
どうやったらポジティブに楽観的になれるんでしょう...
ホント自分が嫌になっちゃいます(。>&#65103;<。)

ゆー☆さんは、高温期維持は飲み薬ですか?
私は、タイミングのあと3日目と7日目くらいに
hcg注射orプロゲステロン注射をしてます。
前回は全く反応してくれなかったけど...

神様お願いします!!!!って感じです。
旦那の前でまた取り乱さないか、自信がないです(。-_-。)
また、くらーい内容でごめんなさい。

[72] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/24 21:34

あゆかぴさん、大丈夫ですか...
つらくなる気持ち本当によくわかります。
お互いなんとか頑張って行きましょう、私もネガティブなのでこんな言葉しか言えなくてごめんなさいm(__)m
私もよく旦那にイライラぶつけてしまいます(--;)

私は前までデユファストンと今はソフィアと言う薬を飲んでいます。違いがあまりわからないんですが。。病院よって色々ですね

[73] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/25 09:18

ゆー☆さん、おはようございます

何か、絶対頑張る!って思ってた心が突然プツって
途切れたみたいで...
あんまり治療のこと考えすぎないように気楽にって
頭では思ってるんですけど、
知らずとそれだけ気を張り詰めてるんでしょうね...
だって、どんなに頑張ってもチャンスは年に12回前後
あっという間に年末になり、一年が過ぎて、歳をとって...
やっぱり焦りますよね??

昨日思いっきり泣いたら、今日は少し落ち着いています
目はすっごい腫れてるけど...

周りはみーんな子宝に恵まれてるから、ほんと八方塞がり
な感じです(。-_-。)
昨夜も前職場の後輩から結婚の知らせ&披露宴出席依頼が
やってきました...

土曜日、卵ちゃんチェックなのに...
ちゃんと気をしっかり持って、卵ちゃんと内膜を
元気にしなきゃですね!

ゆー☆さん、タイミングとれましたか?
高温期に突入するといいですね!

[74] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/25 10:10

あゆかぴさん、おはようございます
今朝体温はまだ低かったです。月曜に注射を打ったのにまだ排卵してないのか。。。だったらまた明日くらいにタイミングをとった方がいいのか迷います。
高温期維持の薬は今日から飲むので排卵してあかったら飲んでいいのか?
今朝から色々考えてしまってます
確かに泣くと少しすっきりしますよね。
今週末は新婚の後輩とあうんですが妊婦さんだったらと思うと...

[75] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/25 12:06

ゆー☆さん
私もhcg注射してから排卵?高温期に入ったかなーって
思えるまでに3〜5日かかってます...
ネットで妊娠した方の熱型をみてると、排卵日あたりが
最低値で翌日一気に高温期に上昇してるんですよね...
ここも原因なのかな...と思っちゃいます。
高温期も熱がフラフラしちゃうし。
まだ、道のりは長いのかな...

タイミング悩みますよねー!!
人工授精になると、おたまじゃくしさんを洗浄・濃縮とか
処理するから、寿命が8時間くらいしかないってネットで
見て...、余計に確率減る??なんて思っちゃいます。
そればっかしは、誘発後の反応にかかってるんだけど、
病院は木曜日・日曜日は休診だから、そこにあたると微妙!

来月の結婚式で職場のみんなにあった時に、妊娠報告
したいなってずっと思ってて...(まだ望みはすてません!)
せめて、来年2月の結婚式までには!!!

家に一人で篭ってるより、病院でも何でもいいから
用事があって出掛ける方がいいけど、
出先によっては、いろいろマイナスに考えてしまいますね...

[76] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/25 20:33

あゆかぴさん、こんばんは
ネットで排卵の事とか色々検索してたら疲れてしまいました。。今日から薬のんで明日朝も低温だったら病院いってみようかと思います。
今日は鶏肉焼いて、切り干し大根の煮物、豚汁です!!

[77] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/26 10:00

ゆー☆さん、おはようございます。
今日の福岡は曇りの予定でしたが、朝から小雨が降っていて
すごく寒いです(。-_-。)
最近は、いつのソファーに座って足湯器に脚を入れ、
テレビを見る日々です(^_^;)

今朝は体温どうでしたか?
私は生理5日目に36.49で、やっとまともな
低温期になった〜っと喜んでいましたが、
昨日は36.70、今朝は36.69とまた上がっちゃいました...

最近、胃が痛くて...
昨日父親を大学病院に受診させるよう予約入れてて、
その心配からだと思うんですが、久々に胃の痛み苦戦です。
昨日は受診に約5時間かかって疲れ果てました...
胃のキリキリもMAXで、生理終わったのにお腹もシクシク
してて、また出血気味になっちゃいました。
明日受診なのにな〜

豚汁の季節ですね〜!!
今日はまた旦那が仕事で帰ってこないので、グータラです。

[78] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/26 15:51

あゆかぴさん、こんにちは
今朝も体温上がらず病院へいってきました。内診はしてもらえず再度注射をしました 月曜にまた診察で体温を見る予定です。
先生からの伝言を看護師さんから説明を受けました、先生と話すらできませんでした。。
明日明後日タイミングをとるように言われました
卵や内膜が何ミリか気になるけど気にしてもしょうがないですよね(--;)
お父様心配ですね、あゆかぴさんも胃大丈夫ですか?

[79] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/26 17:37

ゆー☆さん、こんにちは

今日も注射だったんですね。
診察はなく、先生とも直接合わずにってちょっと不安ですね...
そんな時って特に内診でちゃんと卵胞・内膜の状態を
確認して欲しい!って思います。
明日・明後日タイミングっていうのも、体力的にきつく
ないですか?
私は無理かも〜(^_^;)

うちの先生は、体温が上がらないって言っても
「大丈夫!だんだん上がってきますから!」と一言(。-_-。)
そこが一番肝心なのよー!!って言いたくなります。

父親はどうも認知症予備軍みたいで...
こんなに早く親の老いを心配する日がくるなんて...
とかなり落ち込みです(。-_-。)
今月卵ちゃん育ってくれるか心配です。

[80] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/26 20:22

あゆかぴさん、こんばんは
今日は前回ほど腕の痛みはなくてよかったです。
お尻に打った方がいいと進められました。。
タイミングみるのかなり大変です 旦那は帰り遅いしすぐに寝てしまうので2日連続は無理そうです。。(--;)
お父様の事で悩んで心配ですよね、、

[81] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/26 21:56

ゆー☆さん、こんばんは

タイミング大変ですよね...
旦那さん遅くまで仕事して疲れて帰ってきて、
翌日の仕事を考えると気を使っちゃいます...
でも、女性からしてみるとチャンスは月に数日だけ!
焦っちゃうけど、仕事して養ってもらってるし...
なんか複雑な気持ちになります。

でも、注射は痛くなくて良かったですね!

父のことは心配です...
父親は現在69歳、3月で退職するので、その後一気に
悪化しないか不安です
今日も検査受けて、来週また再診で先生から説明があります

今日は4つ年下の従姉妹がBabyちゃん連れて30分くらい
やってきました。
やっぱりBabyちゃんは可愛い!癒されます!
早く我が子を抱きたいです!

[82] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/27 11:12

あゆかぴさん、こんにちは
お父様現役の仕事なさっていてすごいですね!
大変だと思いますがいっぱい親孝行してください。
私は母との時間をもっと過ごせたらと後悔しています。。
今日は友人と会います!

[83] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/27 11:46

ゆー☆さん、こんにちは

父の件までお気遣いありがとうございます。
そうですね、しっかり親孝行しなきゃですね!
でも、一番の親孝行&脳の活性化には孫の誕生
なんでしょうね!
頑張らなきゃ〜!!

今、卵胞チェックで今周期初の病院です。
ものすごい人の多さに圧倒されてます...

お友達と楽しんでリフレッシュしてきてくださいね!

[84] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/27 16:49

お友達のところで、リフレッシュできましたか?

私は病院いってきました。
うちの先生、自分で質問しないと何も教えてくれなくて...
「先生、左右どっちですか?何ミリですか?内膜は?」って
質問責めしちゃいました (^_^;)

何か、今回も卵胞の成長早そうな予感 (。-_-。)
8日目で13_
しかも、超ショックなことにまた内膜が...
「先生、今回は内膜の厚さは大丈夫ですか?」って聞くと、
「薄すぎて測れなかった」と...
また、ジュリナの内服が始まりました (&#9694;&#8248;&#9695;&#12672;)

今までこんなに早く排卵することも、内膜育たないことも
なかったのに&#128557;

2年前に通ってたときは、ほぼ右から排卵してて、
左から排卵するときは凄く遅れて周期が長くなってました
で、病院お休みして漢方薬局に通ってたときに、
気功ができる薬剤師さんで、いつも左の卵巣の働きが
悪いって言われてて...
治してもらってるうちに、今度はずーーっと左から
排卵するようになって...
たぶん、1〜2年ぶりに右からの排卵なんです。
なぜか右の時は排卵痛があって激痛で...

でも、ネットで調べると排卵が早くなるのは、卵巣?卵子?の老化で、未成熟卵胞のことが多いって書いてあるし&#128534;

老化って...
凹みます〜 ( &#10006; &#2570; &#10006;)

[85] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/27 22:41

あゆかぴさん、こんばんは
久々に人としゃべったって感じです!ひとりは妊婦さんでうらやましかったです。。
先生ってほんと聞かないとしゃべってくれないですよね、こっちは色々不安なのに(-_-)
気功受けられた事あるんですね、私もあってすごく興味があります。私はどちらから排卵してるのか全く意識してませんでした。今後聞いてみようかと
内膜あつくなるようお互いがんばりましょう。やっぱり冷え対策ですよね!

[86] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/28 09:14

ゆー☆さん、おはようございます

人と久しぶりに話した感じ、凄く分かります!!
私も先週そうでした!
そして、その後また日常に戻って、すごい孤独感を
抱くようになってしまいました...

お友達、ゆー☆さんの不安的中で妊婦さんでしたか...
凹みますね!
口ではおめでとう!って言いつつ、顔は引きつり心は涙...
この光景、いったい何度耐えれば自分の番がやってくるん
だろう...と、たまの嬉しい出来事も悲しくなっちゃいます

気功、半信半疑ながらもすがりたくなります!
この気功の先生に、今までに二度ほど◯月が楽しみ
と言われ、超期待してワクワクしながら毎日をおくった
ことがあります。
でも、結果的に撃沈に終わっちゃいました...

占いで妊娠できるかをとても聞いて見たいですが、
マイナス意見だと怖いから勇気がもてません...

身体を冷やさないようにして、前向きになって頑張るしか
道はないのかな〜

[87] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/28 18:56

あゆかぴさん、こんばんは
今日はとっても寒いですよ。。足先が冷え冷えでストーブだすか迷ってます!
昨日今日で体温おとといよりは上がったけどいつもよりだいぶ低いです。明日病院でまた色々聞こうとは思いますが。どうなることやら....

[88] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/28 20:38

ゆー☆さん、こんばんは

体温上がってきて良かったですね!
東京銀座で不妊専門病院を今年開業された先生のブログを
見つけました。
その中に、WHOの排卵基準っていうのが載っていました。
低温期の終わりに@最低値になり、Aちょっと上がり、
一度B陥落し、C体温が上昇し、D高温期に突入する
そうです。
その中で、Cが排卵日であることが多いという記事でした。
私は@〜Aが排卵日で、その後体温が下がるのは良くないと
思っていたので、意外でした。
あと、内膜が薄いのは子宮・卵巣の血行不良とも書いて
ありました。

明日はまた受診です。
ものすごく多いと言われたので、かなりの待ち覚悟です。
先月よりも各段に内膜の状態が悪く測れないと言われたので、今月AIHをしていいものか悩みます。
先生からは4回って言われているので、内膜が薄い状態で
2回も終われせていいものか...
金額も高いし...

[89] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/29 16:41

あゆかぴさん、こんにちは
今日の病院はどうでしたか?
私は2時間待ちでした。内診して排卵した確認をしました。でも先生の指定した日にタイミングは無理でした。。排卵すると思ってタイミングをとりでもそうでないっていう時が今月は2回くらいありなんか義務的だなあと感じてしまいました。
今月はだいぶ排卵が遅れました、仕事辞めてのんびりしてたのに。。。

[90] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/29 17:38

ゆー☆さん、こんにちは

私は1.5時間待ちでした。
ほんと不妊外来ってびっくりするくらい多いですね!
ゆー☆さん、排卵済みの確認してもらえたんですね。
毎周期してもらえるんですか??

私は、卵胞も内膜も先週から全く成長してませんでした(泣)
誘発かけることになり、HMG注射をして帰ってきました。
また、明日も受診です(。-_-。)

そして、先生に思い切って「私の内膜はいつも薄いんですか?それともこの2ヶ月だけですか??」って聞いてみたら
「うん、ずっと薄いです。体質でしょうね。」とサラ〜っと...
もっと早く教えて欲しかった(。-_-。)
今までで一番厚かったときで7.1_らしく、今日もまた測定できず...
いったい何がどうなってるのやら...
こんなんじゃ、体外受精にステップアップしたとしても、受精卵できたとしても、移植できないのでは...

ゆー☆さん、私も退職後ゆっくりしてたから期待してたけど、排卵遅くて周期乱れました...
やっぱ精神的な影響なんでしょうかね...
せっかく決断したのに悲しすぎます(泣)

[91] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/30 13:37

あゆかぴさん、こんにちは
排卵確認は今回が始めてです。
高温き維持の薬も今回は弱いホルモン剤だそうです。自身のホルモンの影響をみるそうです。なんだかよくわからないんですが。。
今日の病院は注射ですか?hmgはクロミッドと同じような効果ですよね、私もクロミッドは服用がでるからやるなら2日か3日おきの注射と言われた事があります。

[92] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/30 17:51

ゆー☆さん、こんばんは

確かに、ずっと注射とか薬使ってると自力で排卵したり
高温期を維持したりする機能って薄れていくんですかね...
先生ちゃんと考えてるんですね!

私は今日も卵胞チェックでした。
病院に行く前に自分で排卵検査薬使ってみたらまだまだ陰性
病院では、尿検査とエコーをしてだんだん近づいてきてますと言われました。
左の卵胞が金曜・昨日と14_だったんですが、HMG注射が
効いてるようで18_になったそうです。
病院が木曜日は休診なので...
今日もHMG注射を打ち、明日人工授精をしてからHCG注射を
打って排卵させると言われました。
木曜日までは精子は生きてるだろうから、木曜日排卵で
ちょうどいいと思いますって言われたけど、すごく不安です。
ただでさえいつもHCG注射打って排卵してるのか不安で、
左はさらに反応鈍いのに、翌日排卵したらって...
金曜日に排卵チェックしてもらえると安心なんですが。

[93] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/31 07:42

あゆかぴさん、おはようございます
注射の効果も出てよかったですね♪
今日頑張ってください!!

[94] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/31 08:40

ゆー☆さん、おはようございます!

早速の激励メールありがとうございます\(^o^)/
今、電車で旦那さんに採ってもらったおたまじゃくしくんを
持って、病院に向かってるところです。
元気なおたまじゃくしくんがたくさんいますように!!
って願うばかりです。( ´ ▽ ` )ノ

人工授精&HCG注射はお昼からなので、おたまじゃくしくん
届けたら一度帰宅です。
午後に注射して、明日中に頑張って排卵してー!!
お願い!!
後は神頼みですね!(^_^;)

[95] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/31 14:25

ゆー☆さん、こんにちは

人工授精&HCG注射、無事に終わりました&#127926;
今日もすごく多く、人工授精の人も多くて殺気立ってました

でも、また流れでてきた感が...
しかも、この前より量がある気がします...(&#9694;&#8248;&#9695;&#12672;)
看護師さんは、チューブを抜く時に一緒についてきたのが
出てくるかも知らんけど、少量だし大丈夫よって言うけど、
やっぱり心配です...(。-_-。)

次は来週月曜日って言われたけど、先生に排卵チェックを
お願いしてみたら、金曜日にエコーチェックしてもらえる
ことになりました。
今日・明日で排卵してくれるといいな〜!!

ゆー☆さんは、高温期どうですか?

[96] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/31 16:24

あゆかぴさん、こんにちは
無事終わってよかったですね!
だいたいどのくらい針でいれるんですか?知識がなくてすみませんm(__)m
排卵確認してもらえば安心ですよね。今日からは高温期維持のために冷え対策ですね。。。でも足は
足湯きで温かくなってもすぐに冷え冷えです。
私はいつもより低めの体温です。

[97] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/31 19:00

ゆー☆さん、こんばんは

今日も十分寒いけど、明日は真冬並みの寒気らしいですね...
温かくしとかなきゃです!

人工授精、私も実はよく分からないんです...
一回目は先生におたまじゃくしくんは、0.5mlで1600万でした
って言われたんです。
でも、それが多いのか少ないのか普通なのか分からず...
今回は、2000万でしたとしか言われませんでした。
卵管検査の時みたいな柔らかいチューブを子宮の中まで入れ
洗浄・濃縮したおたまじゃくしくんを注射器で注入する
らしいです。
昨日、看護師さんに人工授精終わったあとにじわっと
出てきた感じがあったから心配って聞いてみたら、
量は結構いれるから大丈夫と言われたんですが...
0.5ml程度入れて出てきた感じって入ってない??と
不安はつきません...

そうそう、友達に教えてもらって「黒生姜」っていうのを
飲み始めました。
生姜を発酵させて粉末にしたピリッとする生姜湯なんですが
身体を温めるショウガオールっていう成分が発酵させると
50倍になるらしいです。
ルイボスティーもいいけど、身体を温めることが一番
いい気がしたので、飲んでみようと思います。

[98] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/10/31 20:07

あゆかぴさん、こんばんは
0.5mlなんですね!驚きです!
薬を使わないので排卵が遅くて今年はあと何回タイミングがあるのかって感じです。
暇なのでもっと病院通えるのに。。もどかしいです。

[99] Re: お友達募集です 

 あゆかぴ

2012/10/31 21:01

ゆー☆さん
他の方はもっと量がおおいのかもです (^_^;)

ほんと気持ちばかりが焦ってしまいますよね...
今週は月火水金と通院です。
病院があると、外出するし病院の待ち時間もあるし、
一日がちょっと早く感じます。
この人工授精で卒業して、産科デビューしたいな〜!!

あっ、このトピこれでNo.99ですね!

[100] Re: お友達募集です 

 ゆー☆

2012/11/02 07:24

あゆかぴさん、おはようございます
私は以前体温低めです。
急に寒くなったせいか肌荒れがひどくてほほがカサカサです。。
丁度100回ですね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと