1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 最近 引越してきました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

最近 引越してきました

 ちゃとら

2012/09/20 17:32

35歳 不妊3年目です。現在ホルモン治療で不妊治療をしていますが、毎回生理が来るたびに悲しくなります。最近こちらに引越しをしてきて、友達もなく、仕事も転居にともない失ったため、心のよりどころが夫しかいない中での不妊治療になってしまいました。このことばっかり考えてしまい、本当につらいです。先の見えない不妊治療が苦痛でたまりません。こんな精神状態だから余計に妊娠が遠のいている気がします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/20 20:20

こんにちは。私も同じ35歳です。広島に住んでますが、今年の6月に仕事を辞めました。子供はすぐ出来るって思ってましたが、9月に卵管造影剤検査で卵巣に癒着の可能性があると言われ、10月後半に不妊専門の病院に通うことになりました。毎日後悔ばかりで最近あんまし眠れないし、ウオーキング始めました。朝と夕方毎日2時間歩いています。私も、ネガティブ思考なので毎日悶々としていますがとにかく体を動かす!!家に閉じこもると駄目です。今日そんなことを考えてウオーキングしてきました。

[2] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/09/20 22:10

はじめまして。38歳、治療2年です。
私は結婚と同時に会社を退職、夫の転勤と重なり、兵庫県に来ました。
土地勘のないストレス、夫しかよりどころのない心細さ。
当時は普通にしていたつもりですが、今思うと自分のことで精一杯で夫も大変だという当然のことすら気付きませんでした。

ちゃとらさんも、辛かったら無理しなくていいけど、気分がいい日はお買いもの行ったり、散歩したり、少しずつ楽しんで下さいね。
さみしくなったら、ここで気晴らしするのもよし。

それにしてもみかりんさん、1日2時間ウォーキングはすごいですね!
私はせいぜい一時間。しかもサボりがち。(^-^;

[3] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/21 08:39

おはようございます。今日も朝ウオーキングから帰ってきました。朝、サムい〜!
今日も、いまから洗濯と窓ふきしようと思っています(笑)
私も実は昨日からこのサイトに書き込みを始めました。私も1人でいるといろいろ考えてしまうんですが、過去を振り返ってもしょうがないと思うので、前を向いていこうと思ってます。
転勤で知らない土地っていろいろ寂しさあると思います。でも、知らない土地だからこそ、町を探索したりといろいろ出来ると思います。
あと、ここでいろいろ書いて知り合いになれるってステキですよね〜。私もバンバン書き込みしてストレス解消していきたいと思います。よろしくです。

ちゃとらさん、けろよさん どうぞよろしくお願いします。じゃ、また。

[4] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/09/21 10:37

こんなにも早く返信いただけるなんてすごい嬉しいです。悩んでいるのは私だけじゃないって気がしてきました。引越してくる前はフルタイムで普通に働いていたので、知らない土地に越してくるストレスと、仕事をしなくなったことによる環境の変化など、いろんなことが不妊と重なって余計にストレスになっているんだと思います。家に閉じこもっていてはだめですね・・。

[5] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/21 11:41

ちゃとらさん、こんにちは。
私もトピを立ち上げたら、なんと!ちゃとらさんの1コ上になっていました。(笑)
広島版とかにも立ち上げているんですけど、全然なんも反応が無いのでさびしいですね〜。返信ってすぐには返ってこないのかな。まあ、皆さんの都合とかもありますしね。
私のトピにも返信ありがとうございました。うれしかったです。でも、ちゃとらさんとはこっちのトピで会話しましょう。(ややこしくなるしね)まあ、気軽に話しましょう。
うんうん、家にいると考えてしまいますよね。資格を取ったり、習ったりってのはどうですか?
私も、仕事辞めてからすぐに「医療事務」の資格の勉強を始めました。週1回市内に通ってましたよ。もともと、この資格もってたんですけどねー

[6] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/09/21 16:19

こんにちは。
私も越して来たときはすごくさみしかったので、よく分かります。慣れるのに1年くらいかかったかな。
一時期パートしてました。
教習所も行きました。今更?な三十路の免許取得。
講義が関西弁で面白かった〜。
実技で怒られるのも関西弁で怖かったですが!

みかりんさんの別トピも拝見しました。
辛いはずなのに前に進もうとしていて、私も元気出そう!って思いました。

ちなみに、私は独身時代不眠なときがありました。
(普段は寝るの大好きです…)
そのうち寝られるからいいや〜って思ってました。
あと、癒される音楽をかける。
クラシック、ジャズ、自然の音、何でも好きなものを。
旦那さまがいるから難しいかな。
よかったらお試しください。

[7] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/21 19:04

こんばんは。
けろよさん、音楽をかけるって良いアイデアですね。私はいつもテレビを付けててなんか電気代もったいないなと思ってしまいました。

私もなかなか眠れないのですが、昼とかについ、ウトっとすることあります。でも昼寝すると夜寝れないかなと思うので、なるべく起きてます。(笑)

はー、家にいる毎日って皆さん何をされているんでしょうね?私はとりあえず、明日も掃除をしようと思います。さっき、ウオーキングから帰って来たんですけど、これから病院に通うことになるし、真剣に家計簿付けて節約せにゃいかん!と思いました。

[8] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/09/21 19:17

みかりんさん、けろよさん、色々おしゃべりしましょう。パートとかしながら、習い事をするっていうものいいですね。本当はフルタイムに復帰したい気もあるけど、病院に通うのが難しくなってしまったり、悩ましいところです。家にいて悶々としてきてしまったので、このあいだ、ある会社に面接に行ったんです。聞いてはいけない質問だから聞かれないかなと思っていましたが、甘かった。採用されても近い将来すぐに妊娠でもするんじゃないんですか?年齢的に...と、将来の妊娠の可能性のことを聞かれて、少しむっとしてしまいました。そんなに簡単に妊娠できるもんじゃないんです!と叫びたかった。なんでそういうプライベートのことを聞かれるんだろう。しかも一番聞かれたくないことでした。妊娠とかじゃなくたって、仕事をやめる人はたくさんいるのに!でもめげずに色々やってみようと思います。

[9] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/21 20:23

こんばんは。まだ旦那が帰って来れないと電話がありましたので、ついついまた見ちゃいました。
ちゃとらさん、分かります。ウチも仕事してましたけどやっぱしそういう事はよくありました。新しいパートさんとか雇う時はやっぱし聞きますね。私事ですけど、広島で有名なスーパーの下請け食品会社で惣菜の責任者をしていました。面接時はそういう事はあまり聞かないようにしてましたけど、人それぞれですね。
私も失業保険を今度もらうんですけど、切れたらやっぱ働きたいなって思ってます。でも、難しいのかな〜とか
あれこれ考えますけどね。
自分に合う仕事、短期とか、派遣とか、内職?とか、まずは自分のスタイルに合わせて探すってのもアリかしら?

[10] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/09/21 21:55

こんばんは。うちは本日、旦那は出張で家にいません。一人寂しく過ごしています。たまには夕飯とか家事を手抜きできるのでいいかなーなんて・・。みかりんさん、失業保険もらうのですね。私はもうその期間が終わってしまったので仕事をしないと、、、とか、でも不妊治療もあるしと、色々考えてしまって。この間、自分の希望の職種でせっかく就職が決まったのですが、思い切ったことをしたもので、色々迷いがあり、苦渋の思いで断ってしまったのです。自分がどう生きたいのか、やっぱり子供が欲しい。優先順位は子供だ!と思って、断ってしまいました。何やってるんだろう、私。って自分を責めるみたいな感じになってしまって。それで家にいる毎日で、結局仕事もしてないのに思い悩んでいる・・・。悪循環ですよね。子供を授かるって本当に奇跡なことなんですね。なかなか、自分の思い通りにならないものです。

[11] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/22 08:57

おはようございます。なんか眠れなくて4時頃起きてしまいました。
私も最近ようやく前向きになってきたんですけど、ふと、このまま子供が授からないのかな…なんて考えてしまいました。私の場合は病院に行くのがあと1ヶ月先なので、よけいに考えてしまうんでしょうね〜。いかん、いかん。
今日もウオーキング(毎日その話ばかりしてますけど)行ってきたんですけど、叫んでやりました。なんかスッキリしました。
1人で家にいると、なかなかしゃべることってないので声を出すことも大切だなあと感じました。


子供優先に考えていくことは、大事だと思います。私もやっぱしこれからお金がどんどん出て行くのだろうと思い、将来とかも不安があるのですが今の自分に合う仕事探しをしてみようかと思っています。私も出来れば医療事務系に行きたいのですが、それ以外も視野に入れています。職安行くのも人がたくさんいて、少しは気晴らしになるかと思いますよ。

[12] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/09/22 22:03

こんばんは。
病院通いながらの仕事は色々考えちゃいますよね。
その時々で自分がどうしたいか、何を優先したいかを大事にしていくしかないかな、と思います。
お二人に合った仕事が見つかりますように♪
私はもう少し無職生活かな。どうやらナマケモノみたいです(^-^;

今ウォーキングのとき、「ドローイン」するようにしてます。
最近テレビで紹介されたんですけど、見ましたか?
息を吐ききって下腹部に力が入った状態を保ってインナーマッスルを鍛える、というものです。
ピラティスを習ってるんですが、そのエクササイズにも通じるものがあり、よりやった感が味わえてますよ。

[13] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/23 09:24

おはようございます。今日は天気が良いので、一息ついて布団を干したいと思っています。

けろよさん、私も今から失業保険をもらう身なんですけど、自分に見合う仕事探しを始めようかなと思います。(気が早いですかね〜♪)
あと、「ドローイン」ですか? むむむっ、実践してみようかな。


私の不妊治療開始が10月23日なんで、やっと1ヶ月切るのか〜、と思いました。でもまだ、長いなあーとか溜息がでます。ネガティブにも考えてしまうんですけど、検査当日の日を楽しみにしようと思います!!

[14] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/09/23 21:16

本日、結婚式に招かれて行って来ました。不妊のこととか一切忘れて、とても幸せな気分になりました。幸せをわけてもらうって、こういうことなんだなと実感。ほんわかした気持ちが続いています。いつまでも、この気持ちのままでいれますように・・・。きっといいことが起きる。久しぶりに、そう思えた一日でした。

[15] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/24 08:56

おはようございます。ちゃとらさん、結婚式に行かれていたんですね。結婚式っていいですよね!幸せパワーをもらえる気がします。一時でも、幸せな気持ちを持たれたこと、このまま進んでくださいね。

必ず、良い事が起きる。って、お互い頑張りましょう!!!

[16] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/09/24 16:35

ちゃとらさん、結婚式いいなあ。綺麗なお嫁さん見て、美味しいもの食べて、みんな笑顔で、幸せたくさんもらえますよね。

みかりんさん、病院一ヶ月も先で待ち疲れしちゃいますね。
今のうちリフレッシュしといて下さいね。

今日はアロママッサージに行って来ました。ほぼ初めてなので、ちょっとドキドキ。
少しは緩んだかな〜。でもリフレの方が好きかな〜。

[17] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/24 17:38

ちゃとらさん、けろよさん、こんにちは。

今日は、旦那がお休みだったので世羅町という所に行って、「ダリア祭」を見てきました。色とりどりのダリアが咲いていてとてもきれいでした。心が癒されましたが、赤ちゃんを抱いているご夫婦を見かけたりして、なんか辛くなってしまいました…

今日はちょっと愚痴らせてくださいね。
前向きに考えてはいるんですが(まだ何も始まってもいないのに)、これからどうなるのかなあ、先は長いのかなあ、もっと前に子作りについて考えていたらなあ、と考えてしまいました。考えたって答えなんかないし、まだ治療も先なんですけど、このままの状態が続くのだとしたら、「うつ」になるんじゃないかと思うわけです。
考え始めたら、頭の「こめかみ」がクククっと痛くなったりしてポジティブとネガティブが入り乱れています。

はあ〜。…愚痴ってすいません。


けろよさん、アロママッサージ行かれたんですね。リフレッシュすることって必要ですよね。
私もとにかく前を向かなくては!

ちゃとらさん、けろよさん、今日は愚痴ってしまいました。また愚痴るかも…しれませんが、仲良くしてください!!

[18] Re: 最近 引越してきました 

 すぴちる

2012/09/25 10:42

はじめまして。私も1月に結婚し3月に新しい土地に引っ越してきました。仕事も辞めて今は専業主婦の36歳です。4月から不妊治療始めたのですが早くも落ち込み気味です。一応パートでの就職活動してますが子供を望んでるのに受かるパート先なんてあるのかなとか色々考えてしまいます。ヨガや市民講座や料理教室に通ってますが中々同世代の知り合いは出来ず孤独で最近はハローワークの職員さんと一時間以上も話してしまいました。こんな感じでいいのか悩むこの頃です。

[19] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/25 13:26

すぴちるさん、初めまして。
ちゃとらさん、けろよさん、昨日は愚痴ってすいません。反省しました。人は人で、自分は自分ですよね。
人の幸せを羨ましがってばかりいても、何も始まらないよなあ〜、そんなことより前を向こうと決意を新たにしました!!


今日は広島は良いお天気です。掃除に励みたいと思います。

家で野菜を育てているのですが、良いなすびが獲れたので昨日はマーボーナスを作ってみました。
最近は、キャベツとカリフラワーを育て中です。

すぴちるさんは、ヨガとかいろいろ行かれているんですね〜。私はウオーキングやってます!!ストレス発散にもってこいです。

[20] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/09/25 16:12

すぴちるさん、こんにちは。すぴちるさんは転勤族ですか?新しい土地ってほんと、大変ですよね。私は30年以上いた住み慣れた土地を離れて夫と二人、突然、関西へ来たものですから、話し言葉を始め、色々と違うので少々戸惑いながらの新生活です。

みかりんさん、色々愚痴っていいですよ。この掲示板で愚痴れなくなったら、息が詰まってしまいますし、悩みとか一緒にシェアして、少しでも支えになりたいです。(自分が一番支えてもらっていますが)

けろよさん、アロママッサージいいですね。私は足つぼマッサージはちょくちょく行っていましたが今はお金と相談で(笑)

最近、楽器をはじめたいなと思いました。結婚式でみたジャズバンドがものすごくかっこよくて。昔、吹奏楽にいたんですが、根性なくて、辞めてしまったのを今は後悔しております。。。

[21] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/09/25 19:04

すぴちるさん、
はじめまして。色々活動されててすごいですね!ここで気晴らししながら徐々に慣れて下さいね。

みかりんさん、
グチOKですよ〜。
もっと早く治療すれば…というのは私も同じで、たまたま知り合った治療の先輩が
「さあ、そろそろ子ども欲しいって思ったら出来ない。そこでみんな気付くんだよ。だから気にしなくていいと思うよ。」
って言ってくれました。妙に納得。
あと、不妊の患者さんはうつっぽくなりやすいと看護師さんが言ってました。
私も悪い結果が出るたび、イチイチ泣いたり落ち込んで来ました。多分、これからも。
私も落ち込んだらグチらせてもらいま〜す(^-^)v
病院にカウンセリングなんかあったら利用するといいかもですね。話すだけで気が楽になります。

ちゃとらさん、
私も吹奏楽でフルート吹いてました。もう10年以上吹いてないけど、見ると血が騒ぎます♪
ちゃとらさんは何を吹いていたんですか?

[22] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/25 19:18

こんばんわ。
ちゃとらさん、けろよさんありがとうございます!!
今日は、小さい子供さんを連れたお母さんを見かけたのですが、「私もああなるように頑張るぞ」と気持ちを前に持って行きました。(笑)
お隣さんには、小さいお子さんがいますが音とか声とか聞こえるのは当たり前だしなーーとか、私も子供が出来たら迷惑かけるのかな?とか考えたりしました。昨日この場で愚痴っちゃいましたが、なんかスッキリしました。今は「検査まであと28日か…。これからが大変だぞ。今のうちに貯金しとこう。」なんて思っています。

ちゃとらさん、けろよさんは吹奏楽部だったんですか!?私は中学は軟式テニス、高校は柔道やってました。楽器を演奏するのも良い手だと思います。(私はできませんけどーーっ)

[23] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/09/27 14:59

こんにちは。
みかりんさん、毎日2時間も歩いてすごいと思ったら、体育会系なんですね。野菜も育てて健康的な生活ぽい!

こちらは今日もピカピカの晴れ。暑いくらいです。
嫌いなガス台そうじをしました。
今晩夫は泊まりの出張です。わ〜いラクできる♪
(新婚のころはさみしかったのにゴメンネ。)

[24] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/27 19:20

こんにちは。

今、ウオーキングから帰ってきたんですけど もう外が真っ暗!!でした。しょ〜がないので、車がたくさん通っている道を帰ってきたんですけど、秋ですね〜(笑)

けろよさん、今日はガス台を掃除されたんですね。すごい!!私もやろうと思うんですけど、ついついサボってしまいます。ここの所、洗濯しかやってないなと思うので明日は主婦業を頑張らねば!!!
旦那さんは、出張なんですね〜。好きなことやってのんびりしてくださいね。

私はこれから、晩御飯の用意を始めます〜〜♪

[25] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/09/28 12:54

こんにちは。昨日も今日も天気がよく、何かしたいなーと思いながら、ずっと家にいるのに風邪をひいてしまいました。鼻水ずるずるしてます。。。一日家にいるのってやっぱり暇です。

けろよさん、吹奏楽暦は小学校のときユーフォニウムっていうでっかい金管楽器をやっていて、(でもフルートがやりたかった)、中学のときにフルートをやりたくて買ったのに、またユーフォをやらされそうになって入部をやめ、高校でリベンジでフルートをやりたいと思ったら、今度はクラリネットをやりなさいと言われ、クラ吹きをしていました。結局フルートは1,2回吹いてそのままなんです。なんてかわいそうな楽器でしょう!!

そして、クラリネットがめちゃくちゃ難しいとわかり、高校限りで辞めてしまいました。さらに今はサックスフォンを吹きたいと思っています。ただ、現実問題、楽器なし、練習場所なし、なのではじめるのはまだまだ先になるかも!?

話は変わって、病院のほうは、卵管の検査をすることになりました。今までも確認するチャンスはあったのに、説明をきいて怖くてできなかったのです。タイミングや、ホルモン注射など、色々試しても妊娠しないということで、万が一と思い、やってみる決意をしました。もし問題があればいっきに、体外受精へステップアップする可能性ありです。。。

[26] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/09/30 11:50

おはようございます。
実家に帰っておりまして、今戻ってきました(^o^)

ちゃとらさん、吹奏楽歴長いですね〜。せっかくフルートを買ったのに、他の楽器を担当させられるとはっ!
家で楽器を演奏すると、近所迷惑になっちゃいますしね。知り合いは、河川敷でクラリネットを吹いておりました。

卵管の検査をされるんですね。造影剤検査ですか??
原因が分かれば、体外受精も検討されても良いかと思います。しっかりとご主人とお話されてくださいね。
私は検査まであと23日!なんか「やっと半分になったか。」とか「まだあと23日もあるんか…」とか考えてます。基礎体温を測っているんですが、低温期だと36.4℃くらいなのに、生理が始まってから36.8℃くらいが続いてますので「ホルモンバランスが崩れたかな」と思ってます。考えすぎも良くないので、時々実家に帰ることにしました〜(^^)y

[27] Re: 最近 引越してきました 

 すぴちる

2012/09/30 15:35

ちゃとらさん
こんにちわ!返信遅くなりすみません。関西にひっこされたのですね。それは大変でしたね。確かに言葉や味付け等が違って戸惑う事が多そうですね。私は元々主人が住んでた場所に結婚を機に引っ越してきたので転勤族ではないのですが誰も知り合いがいないという所と実家はかなりの都会にあって便利だったのでギャップにショックを受けたりしていました。お互い土地に慣れると良いですね。
楽器いいですね!私も実は学生時代にバンドを組んでいてスピッツとミスチルのコピーバンドをしていてスピチルというバンド名だったのでこのニックネームにしました。楽器を弾くとなんだか心が豊かになってストレス発散になりますよね。卵管の検査、、私は卵管通気して痛くはなかったけど炭酸水を通して不思議な気分でした。

みかりんさん
私も主人がベランダでミニトマトや枝豆、レタス等栽培していて、ひとおおり収穫が終わった所です。私の役割は作って食べる係ですが(笑)また主人に作ってもらおうかな。キャベツやカリフラワーはプランターでは難しいでしょうか?
私も涼しくなってきたのでウォーキングしようかな。

けろよさん
私は昨日久しぶりに友達とランチしてきたのですが、私がホルモン値が低いので投薬や注射をして不妊治療していると話してた後にその話の後で申し訳ないんだけどと言って二人目を妊娠中だと言う事を教えてくれました。祝福しなきゃいけない反面素直にお祝いできなくて泣きながらおめでとうと言いました。凄く羨ましくて帰りの電車の中でも泣いてしまいました。元々マイナス思考なのに赤ちゃんの事を考えると益々落ち込んで鬱になり易いというのも分かります。このままではいけないと思い昔から興味があったけどやらなかった教習所に通おうかと調べて中です。毎日を楽しく過ごせるよう頑張りまーす。



[28] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/10/01 11:45

卵管の検査、かなりどきどきしながら行ってきましたが、検査はわずか数分でおわりました。私のところはレントゲンとかとらずに、造影剤が流れるのが超音波でみれるので、結果もすぐにわかりました。全然痛くもなかったし、問題なく両方通ってました・・・。良かったと安心な半面、じゃあ、なぜ、なかなか自然妊娠できないのだろう・・・。他にも分からない問題があるんじゃないかと、またまた不安になりました。

すぴちるさん、名前の由来、おもしろいですね。友人のそういった報告は悪気がないだけに、ほんと何といってよいかわからなくなりますね。私もこの間、二人目妊娠の報告を受けましたが、引越ししたのもあって、メールでの報告だったので、感情が伝わることはありませんでした。やっぱり羨ましいなと思います。涙がでるほど、羨ましかったですよ。

妊娠できないことを考えると鬱になる・・。それもわかります。何も考えずにいられるときは、気分はいいのですが、やっぱり病院に行くたびに不妊である事実を思い出されるので。そして注射とお会計で毎回痛い思いをするので、そのあとが鬱になりやすいです。夫の仕事の関係で関西にきたのもあって、仕事も失い、妊娠もできない、友人もいない、、ないないだらけです。。。

なので今の自分を支えるのはやっぱり何か好きなことに没頭することなんです。学生時代にもどったみたいな生活をしているなって思います。

いつも気を明るくもっていたいものですね。

[29] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/10/01 21:23

こんばんは。

すぴちるさん、
スピ+チル。なるほど〜。私もスピッツ、ミスチル好きでした!はまったのは1995〜97年くらいかなあ。
お友達の妊娠報告、複雑でしたね。
つい先日、やはり私も友達から二人目妊娠報告のメールがきました。二人目欲しいんだろうなと思ってたからショックはなかったけど、返信するのに3日くらいかかってしまいました。

みかりんさん、
実家にたまには帰れる距離なんですね。
私は遠いので基本年二回。会うたびに親が少し年取るのが寂しいです。お互いのために顔見せてあげて下さいね。

ちゃとらさん、
検査問題なしでよかったです。ではなぜ?と思ったとのこと、もししてたらすみませんが、他の検査…子宮鏡とか男性の方とか…受けられたらいいと思います。
楽器色々吹けてすごいです!フルート好きだけど、いつも高音だと中低音に憧れますよ。サックスもかっこいい〜。ぜひトライして下さい。

夕飯、夫にドタキャンされ、お腹も減っていたのでガツガツ食べてしまいました。食欲の秋。色々楽しみですよね♪

[30] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/10/02 13:55

こんにちわ。
最近は、実家に帰って自分の部屋の片づけをする毎日です。気分転換になりますし、眠れるようになりました(^^)  でも、いつまでも親の所に居るのもダメだだなあ〜っと思うので、今週末くらいまで居てその後は自分家に帰ろうかなっと思います。


すぴちるさん、名前の由来なるほど!!私もスピッツ、ミスチル好きです〜♪スピッツは「チェリー」「ロビンソン(だったっけ??)」、ミスチルは「名もなきうた」「抱きしめたい」とか、かなり昔の曲が好きです〜♪バンドされてたんですね〜。うわー、羨ましい(^o^)担当は何をされてたんですかーー??
卵管検査、痛くなかったんですね。その後、炭酸水を通したんですか??いろんな検査がありますね。

ご主人さんが、野菜作りを担当されているんですね。キャベツは1株の直径が60cmくらいになりますから、プランターなら大きいものをお勧めします。カリフラワーは、プランターでも大丈夫かと思います。私もカリフラワーは、最初プランターに入れようと思ったんですけど、花をプランターに移した為ダイレクトに地面に植えました。今は、すくすく成長していますがキャベツは虫が喰ってたりして、野菜用の殺虫剤?を撒いたりして対処してます(^^)y


ちゃとらさん、卵管検査問題無かったんですね。精液検査とか、いろいろあるみたいですからお医者さんとしっかり相談されてください。私もまだですが、いろいろ検査を受けてみようと思います。友達からの妊娠報告とか聞くと素直に喜べないですけど、「いつか、自分も!!」って気持ちをお互い持ちましょうね(^^)
実は、最近「心療内科・精神科」に行ってきました。気持ちが浮き沈みするし、1人は寂しいなって思う気持ちが強くなり先生にあれこれ相談??してみました。すると、「考えすぎがストレスになっている」ってことで、なんか軽めの薬をもらいました。まだ1錠しか飲んでないですが、「もしかして、ウツになっているんじゃないかな…」と思っていたので少し、気が楽になっています。


けろよさん、実家が遠いのですね。私は実家が近いにも関わらず、今まで仕事が忙しいとかなんとかであんまり行ってなかったので、今更ですが親の有り難味を実感してます。食欲も戻ってきました!(^^)
旦那は1人ライフを満喫しているらしく、たまにはこうゆうのもいいかも??ってお互い昨日電話で話しました。親が、「子供が出来ても、出来んでも、旦那とは仲良くするんよ。」って言ってくれた言葉が嬉しくもあり、まだ検査が始まっていないのでどうなるやら…と考える毎日ですけど、当分の間は実家に行ったりして部屋を片付けたいと思います〜(^^)y

[31] Re: 最近 引越してきました 

 すぴちる

2012/10/03 13:55


こんにちわ。出来ない理由を考え始めるときりがなく深みに嵌ってしまいますよね。友達も本当に悪気がなくてとても良い人なのですが,やはりショックを受けてしまいました。でも今は皆様と掲示板で交流して気分はお蔭様で落ち着いてきて折角だから自分のやりたい事が出来るチャンスだと思い割り切る事にしました。しかし,ちょっと先日ショックな事がありました。大学の女性の先輩とメールしていた時の事です。その先輩は36歳で出来ちゃった結婚したのですが,私が不妊治療で注射と投薬をしていると言う事をメールしたら,「やめた方がいいよ。薬や注射に頼るのは良くない。タイミング療法のみで自然に妊娠するまで待つ事は出来ないの?あなたの体が心配。」と言われちゃいました。そんな事を言われると思ってなかったので不妊治療ってそんなに良くない事なのかなぁと揺らいでしまいました。私は暫くタイミング療法のみで治療していたのですが私のホルモン値が少ないのと主人の精子の数が少ないので注射での治療で妊娠率が上がるなら良いかなと思い治療を始めました。私は結婚前までずっと薬局で医療事務として働いていて不妊の患者さんも沢山見ていて治療をして妊娠された方もいたし注射もとても一般的な方法だと思っていたのですがどう思われますか?もし私の書き込みで嫌な気持ちにしてしまったらごめんなさい。

所で私は学生時代バンドでギターをしていました。私もチェリーやロビンソン,抱きしめたいが好きです。好きな方がいて嬉しいです。うちでもまた家庭菜園再開してみます。みかりんさん色々教えて下さりありがとうございます。

因みに私は卵管検査では問題なく卵管通気で炭酸水を使用しました。フーナー検査もしてエグイ検査で強烈だったなと思いました。

[32] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/10/05 15:42

こんにちは。
みかりんさん、
心療内科に行かれたのですね。話を聞いてもらうだけで気持ちが軽くなるし、薬も飲む飲まないに関わらず、あるだけでいざというときは大丈夫って思えていいかもしれない。
とりあえずお部屋の片付けはストレス解消にもってこいですね。

すぴちるさん、
自然に出来た人は、その先輩のようにおっしゃる方も珍しくないんじゃないかな、と思います。

まれに、必然性がないのに人工授精や体外したらできるじゃん♪みたいな人もいないとはいえず、それはおかしいてすよね、
あと注射もやるほど効かなくなるとも聞きますし、色々体調不良になりますし。

そういう意味では先輩は正しい。
私もなるべく人工的なことはしたくなかった。
私の話ですみませんが、私は子宮内膜症で卵巣嚢腫手術してます。その後もなかなか妊娠しなくて検査したら夫の高度乏精子症が見つかり、いきなり顕微授精してます。
だから、嫌でもしなくちゃ妊娠の可能性はとっっても低いんですもの。受け入れるしかありません。

世の中にはいろんな人がいるのね、って気にしない方がいいと思います。
先輩もすぴちるさんの体を心配して言ってくれたんでしょうけどね。
私は幸いひとり地元を離れているので、そういう辛い思いはほとんどしてません。まれに聞かれたときは、
子どもは?…気持ちはあるけどなかなかね〜
病院行ってるの?…ぼちぼちね〜
でごまかしました。それ以上聞く友達がいなくてラッキーです。

[33] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/10/08 11:01

こんにちわ。お久しぶりです。帰ってきました(^^)/

土曜日に、姉の子供達の運動会があり見にいきました。子供達はみんな生き生きとしてて、親子競技とかもあったんですけど、羨ましかったです。自分と同じくらいの年の人とかもいっぱいいて、「いいな〜。でも、私もいつかは…」と改めて感じました。まあー正直複雑ですけどね…。


すぴちるさん、先輩さんは多分本気ですぴちるさんの心配をなさって、ああいう風に言われたんだと思います。そりゃ、自然が一番ですけど…。私も自然に出来るってずっと思っていましたので、産婦人科の先生に「腹腔鏡手術か、体外受精しかないです。」って言われたときには頭が真っ白になりました。検査もまだですし、これからどうなるんだろうという不安でいっぱいです。
でも、自然に出来た人と不妊治療を受けている人では心や体の辛さは全然違うと思います。その人にしかわからない事ってありますよね。
お医者さんと相談して、納得のいく治療をしてください。不安なことがあれば相談をする!!ここでも愚痴る!!


けろよさん、本当!世の中にはいろいろな人がいると思います。人は人で、自分は自分ですかねーー。最近そんな思いが募ります。私もやっとこさ、検査開始日まで2週間となりました。前は1日1日がすごーーっく長く感じていましたけど(^^)


寒くなってきましたね〜♪そろそろタンスの入れ替え時です。風邪を引きやすい季節なので、皆さん気をつけてください〜  (^o^)y

[34] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/10/08 22:04

最近本当に寒くなってきました。昼間はまだ暑いのですが、夜に久々に外出すると半そででは寒っ!って感じです。いつも失敗したな、長袖にすればよかったと思っています。京都の冬って寒いんです。。。
来月からいろんなことを始めることにしました。すべて趣味のお稽古事です。趣味でやりたいことを色々考えているうちはは、全く不妊であることを忘れられるので、忙しくしているとやっぱり良いです。夜も眠れるようになります。

友人のその注射の話、確かに良くないのは事実だと思います。でも、それをしないと妊娠しないのなら、注射をしなければいけないと思います。私は妊娠したいので、少しでも可能性の高いほうにかけたいです。だから注射をします。最初は嫌でした。絶対に注射なんか嫌だって思ってました。今も嫌ですが、仕方ないです。。多分あまり心配しないほうがいいです。私は注射の薬の名前を聞いて、いちいちネットで調べていたんですが、素人が色々と知識をつけると、あの薬はこんな副作用があって・・と、余計なことを心配するようになるので、精神面での影響は強いです。何も知らないのも怖いですが、知らないほうがいいこともあります。ここは、信頼できるお医者さんに任せてれば良いと思います。

[35] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/10/09 14:19

今日またクリニックへ行ってきました。今までなかったことなのですが、卵胞が大きくなりすぎて排卵しなかったんです。。。。しかも今もどんどん大きくなって4センチは越えているのではないかというくらいです。よって今月は妊娠の可能性なし。もうしばらくは注射をしなくてよいんだという安心感と、今月もだめだったという絶望感で大混乱です。夫はついに体外受精をしようかといい始め、心の準備ができていない私は、また苛立ちと不安でいっぱいになってしまいました・・。

人それぞれだと思いますが、、、、ホルモン治療とかって、いつまで続けるべきなんでしょうか。

[36] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/10/09 19:18

こんばんは。

ちゃとらさん、お辛いでしょうね。卵胞が大きくなりすぎていることに対してお医者さんから何か説明とかありましたか?今はしっかり体を休めてください。心は混乱していると思いますが、お医者さんと旦那さんとよく相談されて、ホルモン治療を続けるか、体外に進まれるかをしっかりと話合われてくださいね。





[37] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/10/09 22:59

こんばんは。

ちゃとらさん、
私はホルモン療法したことないんです。すみません。また、ここでのやりとりからはちゃとらさんがどういう治療をしてきたかがわからないので、何とも言えません。
ただ、私の知ってることを書くと、

・私が行ってる漢方薬局の薬剤師さんは、タイミング、人工授精など6周期くらいずつ試して次にいくことが多いと言ってました。
…もし同じような治療を1年とかしてるならステップアップも考えては?
・卵管造影は問題ないとのこと、他の検査はしましたか?
大変だけど一通り検査して初めて治療方針が決まります。
・体外するなら専門病院をお薦めします。
・ホルモン療法については、ジネ○とか他の不妊サイトにも色々質問出てると思います。

う〜ん、ちゃとらさんの現状がよくわからない中で書いてるのでとんちんかんだったらごめんなさい。
とりあえず、卵巣休めて下さいね。



[38] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/10/10 21:43

こんばんは。
卵巣が大きくなりすぎている理由は特に聞いてないです。注射をしていてそれが反映された結果(良いことか)と思っていましたので、聞くタイミングを逃してしまいました。ただ、注射をしてからこういうことが始めて起きました。

色々アドバイスをありがとうございます。不妊の一般検査はすべて終わりました。夫の精子も検査で全く問題なしです。卵管造影が最後っていうのは順番としておかしいですが、、、問題なく通っていたので、今までの治療は無駄ではなかったんだと思います。一般不妊検査をえて、タイミング(1年以上)で妊娠が期待できると思われたのに妊娠できず、そのあと、年齢とともに、最初は問題なかったホルモン値が徐々に少なくなってきて、基準値から少し外れてしまいました。それでホルモンの注射を始めたんです。5周期目が過ぎました。

私のクリニックは体外受精をしていません。前にやってたみたいですが、今はなぜか辞めてしまったようです。。

[39] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/10/11 15:34

こんにちは。(^^)/

ちゃとらさん、原因はお医者さんからも説明がなかったんですね。けろよさんも仰っていましたが、別サイト「ジネ○」っていうのにもいろいろと載っています。私もしょっちゅう見たりしてますよ。


不妊の一般検査は終ったんですね。旦那さんの精子検査が問題なくて良かったですね。ちゃとらさんの通っているクリニックには体外がないのであれば専門の病院等にいかれたほうが良いと思います。これは私の話ですが、紹介状が無いと初診が受けれない為、通っていた産婦人科の先生に書いていただきました。その時、産婦人科の先生といろいろどこの病院が良いかを話しました。私は知識が無かったので、結局先生に決めてもらいましたがその時にも「ここの病院はね・・・」と、詳しい説明を受けましたので納得しています。


もし、ちゃとらさんが転院をお考えならばクリニックの先生ともしっかりお話されてください。インターネットでもいろいろ載っていますしね。。


私も、まだなんにも治療とかしていないのでこんな事くらいしか書けません。すいません(><)

[40] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/10/11 18:15

こんばんは。

ちゃとらさん、

・卵巣が腫れる
多分注射で疲れちゃったのかなと思います。
ちゃとらさんの場合足りない分を補っているだけなので少し違うでしょうが、私は採卵のために注射するといつも卵巣が腫れてしまいます。(卵巣過剰刺激症候群まではいかないけど)よくあることみたいです。とにかく休めて下さいね。

・これから…
検査は一通りされたのですね。
人工授精という手はないのですか?
また、年齢的に体外も視野に入れた方がいいかもしれないですが、例えば体外してるクリニックでは、よく無料の体外受精教室してるので、それに行くのもアリかと。説明の後、お話しできる時間があることが多いので、決心がついてなくてもその辺も打ち明けて、そのクリニックならどんな可能性があるか聞いてみたらいいと思います。
みかりんさんのところのように色々相談に乗ってもらえたらベストかもしれませんね。

いずれにしてもお医者さん、旦那さまとよく相談してみてくださいね。

ちなみに私事ですが、今来週の採卵に向け毎日注射してます。

[41] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/10/12 09:29

No.40追伸

ちゃとらさん、治療歴が分からないから…なんて前に書いてしまいましたが、もし無理に聞き出す形になってたらすみません。
ふと気になって。

[42] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/10/12 22:25

みかりんさん、けろよさん、親身に相談にのっていただいて、ありがとうございます。医者に聞いたほうがいいようなことをみなさんに聞いてしまって、むしろすみませんでした。いざ診察となると、先生が忙しそうにしているので、いろいろ質問しづらくて。うちのクリニックは不妊専門なんですが、人工授精までです。物事をはっきり、時にきつくおっしゃる先生なので、私の場合は、そっちに進みたいって言ったら、多分色々言われるかもです。ただ、今後こうするといいという的確な回答が得られると思います。最後に決めるのは自分ですからね。。。


[43] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/10/14 15:23

ちゃとらさん、けろよさん、こんにちは(^^)/
今日は日中でも寒いです。朝も乾燥しているので体調管理に気をつけたいと思います。


ちゃとらさん、お医者さんにもいろいろな方がおられるんですね…。やさしい先生がベストですけど、はっきり言ってもらえる先生なら今後どうすべきかとか相談されても良いかもしれませんねー。でも、「きつい」というところがひっかかりますが…。
良い病院が見つかることをお祈りしています。ネットで検索したら、けっこう情報があるかもしれません。



けろよさん、来週採卵ですか!!
毎日の注射は大変だと思いますが、良い結果になるようにお祈りしています!!



[44] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/10/19 17:16

みなさん、こんばんは。来週からまたクリニックに行き始めます。今月は排卵がなかったせい(おかげ?)で、注射もしなかったから、心身ともにリセットされた気がしてます。卵巣が腫れているのかもしれないけど、自分では痛くもないし、かゆくもないって感じです。超音波でみるからわかるけど、気にしてません。

最近色々と新しいことを始めてかなり忙しくなりました。
そして来月からパートで働き始めます!

みなさんの治療がうまくいくことを祈ります。つらくなったら、時には休むことも必要なのかもしれませんね。それは心のサインだって、最近思います。今日はとってもいい天気だったので気分がいいです。

[45] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/10/21 10:50

おはようございます(^^)/


ちゃとらさん、来月から働かれるんですか!!!
色々な事も始められるのなら、気分転換にもなるし自分の為にもなるし、頑張ってください(^0^)


私ももうすぐなんですけど、これからどうなるのかな・・・っていう不安な気持ちの方が大きいです。行ってみないと分からない事ですが、あれこれ考えてもしょうがないし、ネットでいろいろ検索しても人それぞれ違うのですが勉強にはなっています。



辛いときには、休むことも必要なのかもしれませんね。
良い方向に進むって信じたいです!!





[46] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/10/23 09:23

今日は天気が悪いです。こんな日は外出するのは嫌になっちゃいますね。みかりんさん、もうすぐ治療始められるのですね。色々大変だと思いますが、いつでもこの掲示板に来て下さい。応援します。

[47] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/10/23 23:06

ちゃとらさん、こんばんは。
今日は、ちょっと愚痴?を書かせてください(><)


今日、ついに病院に行ってまいりました。(主人と一緒に)前回、産婦人科で撮った子宮卵管造影検査のレントゲンも持って言ったんですけど、先生が言われるには、「卵管留水腫」だそうです。この場合は、腹腔鏡で癒着等を取って自然妊娠を目指すか、卵管を手術で取ってから体外に進むかということでした。どちらにしても手術が必要とのことで、2月にしか予約が取れない為、仮予約をしてきました。
整理開始日から今日で8日なんですけど、「次の周期からの検査となります。」などと言われたので、せっかく一ヶ月半も待って受診して、次は次周期から???なんだそれ〜。って思ってしまったので、「なんとか早く検査できませんか?」ってゴリ押ししたら、来週また検査を受けに行くことになりました・・・。


こんなことなら、生理日に合わせての初診なら良かったんですけどね・・・。なんて、いろいろ悶々としちゃいましたけど、手術まで4ヶ月もかかるのか〜。と溜息ばかりが出てしまいました。キャンセルが出たらもう一ヶ月早くなるかも。なんて言われましたけど、それは望み薄でしょう。



はああー、なんかへこんだ1日でした。
何にしても「待つ」って事は、その間の周期が無駄になっていくし、歳は取っていくし、なんだか激しい虚無感を感じます。またもや、もっと前に受診しておけば・・・って過去を後悔しています。(==)



今日は、愚痴を書き込んでみました。過去は戻らないので、明日からは前向きにいきます!!昨日より、今日、今日より明日が大事!考えても何もならないですしね。なんか、スッキリしました(^^)


[48] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/10/25 14:42

こんにちは。少しごぶさたしました。
22日に採卵、2こ採れて1こだけ初期胚になり、昨日移植してきました。
すぐ移植するか胚盤胞まで育てるか決めねばならず、迷いましたが、グレードがよくないので途中でだめになるよりはお腹に帰ってほしいと思い、移植しました。
今回は、前回より刺激を強くして数を増やすつもりが…。増えるどころか注射してもなかなか育たずやっぱりやきもきしてしまいました。
そんななので、あんまり期待できないなぁ〜という感じです。

ちゃとらさん、
色々と活動始めるのですね!卵巣の腫れも、対処法って大してないから例えば1〜2ヵ月休んでリフレッシュするのもいいかもですね。

みかりんさん、
そういえば、私も卵巣嚢腫手術はこちらに引っ越したばかり&入院手術が初めてで不安だったから実家の方の大学病院で
したんですが、3ヶ月くらい待たされました。
今思えばもっと早くできる所探してもよかった。
何だかジリジリしちゃいますね。
でもまあ、手術は必要だからこれもリフレッシュ!と思うのも悪くないのかな。

ほ〜んと、なかなかうまくいかないですね〜!!

病院行くついでにランチ食べ歩いたり、アロマ行ったり、余計な出費も沢山してしまいました。(-_-#)
繁華街なので誘惑が多くて。
ちなみに、最近パン高いと思いませんか?!
おいしそうなパンやさんも多いので覗くんですが、小さくて高い。
体にはごはんの方がいいので前より食べなくしてるんですがちょっと残念。

[49] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/10/25 19:09

けろよさん、こんばんは。お久しぶりです(笑)


移植されたんですね!無事に着床されていることお祈りしてます!!!ここから何日かは、もやもやされますね。私も依然、もやもやしてますけど皆さんとこうやってお話するだけでもかなり精神的に癒されます〜♪


けろよさんも、手術に3ヶ月も待たされたんですか。はああ、待つ事って長いしイラっとすることもあるんですけど、これも運命か。と受け止めています。(−−)
検査も本当は生理が始まってから、と言われたのを私がゴリ押しして早めてもらったんですけど、冷静に考えたら手術までまだ時間があるのに検査を早くするのもなーっと思ったので、今日キャンセルの電話を病院にしました。焦っても何もないので、次の生理がきてから検査を始めたいと思います(^^)/



ランチやアロマ!たまの贅沢もいいと思います(*^^*)私も、「節約!」とか言っているわりに「プッチンプリン2」という新しいプリンをこっそり買って食べてます。


最近のパン屋さんって、高いですよね!!しかも、なにげに小さい…。ぼったくりでしょうか??小麦粉の値段が上がっているから?(笑)いろいろ考えてしまいますねー。私は惣菜パンとチョコパンとカスタードが入ったパンが好きです(^^)

[50] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/10/26 21:59

こんばんは。
パンが高いのは、小麦粉やバターが値上がりしてるからかな?でも常に値上がりしてるわけではないと思うけど…。
数年前にチーズやヨーグルトは値段据え置きで容量少なくして実質値上げしたけど、その後容量戻らないですものね。
一回上がるとなかなか戻らない〜。

私はくるみやイチジク入りのハード系、デニッシュ系、惣菜パンが好きです。カレーパンもいいな。
ちなみにメロンパンの中身と言えば?
普通は何もなしかカスタード?
私が子どものころ食べていたのはいちごジャム入り。
ずっとそれが普通だと思っていて、別のパンやさんでメロンパン買ったら何も入ってなくてビックリしました。
ちょっとさみしかった…。

プッチンプリン2ってあるんですね!
どこが新しいんですか?たまに食べたくなりますよね。

何だか今日は食べ物の話だけだな。
病院に行く度血液検査で血をとられたからかお腹がすいて仕方ないんです。
お腹壊さないようにしないと。

[51] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/10/27 15:50

こんにちは。今日は主人と秋の紅葉を見に出かけてきました。「三段峡」という所なんですけど、とても景色がきれいで近くに川も流れており、心がリフレッシュされました(*^^*)y
ご年配のご夫婦が仲良く歩いていらっしゃって、たとえ子供が出来なかったとしても将来はこんな風になりたいなと思っちゃいました。


けろよさん、メロンパンの中身はメロンクリーム??または、生地にこねてあってそのまま中身が無い…。しか、見たことないです!!いちごジャム入りは初耳です(^^)色んなメロンパンがありますね。
ちょっと、話が変わりますが「メロンパン」って「サンライズ」とは違いますよね??「サンライズ」ですが、私の子供の頃は「コッペパン」って父がよく言っていました。でも、今の「コッペパン」って全然内容が違うので…、ちょっと気になるへんな話でした。


プッチンプリン2ですが、食感がなめらか〜で味が濃く感じます。普通のプッチンプリンは、食感がつるんとしているので一味違うおいしさです。もしあれば、1度試してみてください(^^)/


あらら、またも食べ物の話になってしまいました。

[52] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/10/29 11:00

こんにちは。パア〜ッと布団干したら、小一時間でもくもくと曇ってしまい、また取り込みました。(>_<)

さてみかりんさん、まずはメロンパン話。
サンライズ…?聞いたことはあるなとネットで調べたら、

サンライズは神戸や広島での呼び方。
で、神戸や広島でいうメロンパンはアーモンド型。
コッペパンは主に呉市の言葉らしい。

……ということでした。
もしかしたら、みかりんさんのお父様は呉市民?!
私は埼玉出身なので100%メロンパンです♪
でもいちごジャム入り、というのはそこのパンやさんのオリジナルかもっと昔のトレンドだったか、と思います。

プッチンプリン、今度スーパーで見てみますね。
甘いもの(特に洋菓子)は体を冷やすので気をつけようと思い、前よりは食べたくなくなりました。
でも少しは食べたい!気にするのもストレス!
という訳でまた気持ちが緩み気味です。バランスが難しいですね。

紅葉もいいですね。できれば京都にでも行きたいな、と思います。

[53] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/10/29 13:32

けろよさん、こんにちは(^^)
今日は主人が朝早くに出勤した為、ついでに歩いてきました。とても空気が冷たく気持ちよかったです。その後寝てました。


なんだか、ここ2〜3日寝てても目が覚めてしまうことがあり、気持ちが不安定なのかな?っと思います。良いお天気なので、洗濯物や布団も干しておけば良かったのですが、寝てたしなんだかそんな気にもなれず…です。もともと性格は明るい方だと思うんですけど、考え込んでしまう事もあって、深みにハマッテイル状態のようです。これじゃ、いけませんよね…。


けろよさんの所は、曇っているんですね。布団せっかく干されたのに、残念ですね。

「コッペパン」って、呉の方の方言ですか…。ウチの父は呉出身ではないのですが、昔呉に居たとか…というようなことを言っていた気がするので(多分)もしかするとそうかもしれませんね。「サンライズ」も西日本よりの方言なんですかー!知りませんでした。
同じパンでも呼び名がいろいろあるものですね(^^)
ちなみに、広島で売られている「サンライズ」ですが、アーモンド型と丸型があります〜♪お店によって変わっていますね。


甘い洋菓子って、お腹を冷やすんですね(><)
今、スーパーには季節問わずにいろいろな野菜が売られていますけど、トマトとかきゅうりなんかも体を冷やすと聞きました。あとコーヒーも!!飲みすぎには注意ですね!!


今日は悶々としたり、落ち着いていたり、なんかやる気がないな・・・とか、って感じですので家でおとなしくしていようかなっと思います。

[54] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/10/31 15:34

こんにちは。

・食べ物うんちく
体のために食べ物も気を付けよう、と少し勉強したことがありました。
大雑把にご紹介しますね。

@夏とれるもの、南国の食べ物=体を冷やす
…トマト、きゅうり、バナナなど
冬とれるもの、北国の食べ物=体を温める
…根菜、ネギ、白菜など

A白より黒
白米より玄米、白砂糖より黒砂糖、白ごまより黒ごま

Bカタカナ食でなくひらがな食
パン、コーヒー、パスタなど=体を冷やす
ごはん、味噌汁、そば=体を温める

C発酵食品をとる
納豆、みそ、ぬか漬けなど。

まとめると「旬の素材を使い和食中心」となります。
おやつは、体にいい順に
いも、おにぎり>ナッツ類>和菓子>洋菓子
だそうです。
私もストイックに実践してるわけでないので、具体的に何か改善した!とかはないです。
でも自分のためでもあるのでぼちぼち頑張りま〜す。

・またまたメロンパン
近所のコープで見てみたら、楕円の「サンライズ」(白あんいり)、丸い「メロンパン」が売ってました!

秋はさみしいとか悲しい気持ちになりやすいそうです。
今日は近くのショッピングモールでお買い物して憂さ晴らししました(*^O^*)
みかりんさん、気持ちが上がらないときは自分に優しくしてあげてOKだと思いますよ。
専業主婦の特権でもあるかも?!

[55] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/01 16:13

けろよさん、こんにちは(^^)/

食べ物のお話、すごく参考になりました。やはり、旬の食材を使用した和食が良いみたいですね。
お味噌汁なんかは毎日飲んでいるんですけどね。あと、今日「生姜湯」スティック状のものなんですけど、お湯を入れて飲み始めました。


最近は、ウオーキングも寒いしさぼりがちになってしまい、季節の変わりを実感しています。
昨日は、心療内科に行って来ました。やっぱり自分で行動を起こしたりする方が良いみたいです。一応、「不安時」に飲む薬と、睡眠薬を処方されました。どちらも軽めの薬で、半分に割って飲んでも良いとの事。がまんして飲まないようにしないようにっと先生に言われたのでたまーーに、飲んでます。
また、有り難いことに実家が近くにあるので昨日行って来ました。今日は主人がお休みの為、自宅に戻ってます(^^)
明日から、主人もずーっと仕事で年末に向けて忙しくなり帰りも遅い為、またもやしばらく実家にごやっかいになりに行く予定です。
この歳にもなって…、ほんと自分の精神面の弱さがいやになります(;;)


けろよさん、「白あん入り」メロンパンってあるんですね!!丸型もあったんですね。
「アンデルセン(リトルマーメード)」っていう、パン屋さんがあったら、広島の企業です。広島にはよく店があります。前に、広島県以外にも店が出ていたんで驚いたんですけど全国にあるのかな?って思ってしまいました。



けろよさん、心配していただきありがとうございます。
でも、専業主婦ってほんとーーに時間を持て余しますね。実際になってみて驚いています。以前は1日中仕事してましたからね〜。やっぱり、誰かとお話したり、触れ合ったりすることって、大切ですね。
主人も大切ですけど、今まで仕事と言ってなかなか実家に帰らなかった分、両親に恩返ししたいと思います。

[56] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/04 14:34

こんにちは。

みかりんさん、
今頃ご実家で寛いでいるでしょうか?
前にテレビか何かで後悔しないよう親孝行しよう、みたいな話を紹介していて、それで

@年間に親と会う日数
A平均寿命(男性79、女性86)−親の年齢
…@×A=自分が親と接する残りの日数

といわれて焦った覚えがあります。
大したことはできないけど、大切にしたいですよね。

生姜湯、温まりそうですね。義母が薄切りにした生姜を水に入れて沸かしたのを出してくれたんですが、温まるしさっぱりで美味しかったですよ。

アンデルセン!多分私の知ってるお店かな、と思いますが、デパ地下とかで見つけるとテンション上がります。高いので、時々ご褒美に買います。

[57] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/04 15:11

けろよさん、こんにちは。
家の洗濯物が気になって、今自分の家に帰っています。
親を大切にするっていうお話、すごく心に染みました。
ここ数年、電話では話をしてましたけど実家に帰ることって余り無かったので、今の時間を大切にしたいです。
親の有り難味を実感しています。



私も今は少し落ち着いてて、昨日は姉の子供達が泊まりに来てて一緒に遊びました。やはり子供はかわいいですね。姉を見てて子育てって大変だなーと思いましたけど、気持ちは前向きになりました(^^)
多分、今でも仕事してたら子供の事は先延ばしになっていただろうし、「今」だったからこそ自分の体の事も解ったわけであって最悪な事ばかり考えていてもダメだなっと。1人で家に居る寂しさとかも、自分がいかに考えが子供なのかなーっと思います。
「今」出来ることをして、悔いの無いようにしなくては!!



アンデルセン、けろよさんの所にもありましたか!!
昔ですけど、そこでアルバイトしていて皆で余ったパンを持って帰ったり、こっそり食べたりしていました。
今は、「フジパン」のパンを食べてミッフィーのかばんが母が欲しいらしく協力しています(*^^*)



私は来週くらいに生理が来たら、いよいよ検査開始です。それまで生姜湯飲んだり、ストレス溜めないようにしなくては!!さぼりがちのウオーキングの代わりにストレッチを頑張りたいと思います。
すごく寒くなって来ました。自分の家に居るときはいつも窓を開けっぱなしにしているんですが、そろそろそれも寒くてできそうにないです(;;)
コタツでしのいでいますが、もうすぐエアコンを付けるか・・・、悩みますね。
けろよさん、お互い風邪を引かないように気をつけましょうね。


[58] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/04 15:55

早速返事ありがとうございます。
さっきもう少し書きたかったんだけど、用事で中断しました。

「今」できることをがんばる!!
ホントですね♪
情けないですが、私も心弱いです。すぐ泣く、くじける、あきらめる。(-_-;)
でもまあ、今更劇的に心強くなるのは難しいから、弱さを知ってキャパシティ超えないようにうまく楽できるようにするのも悪くないな、と思います。
結局、逃げや甘えなのかもしれませんが〜(*^O^*)

そんな感じで、今は買い物で憂さ晴らしモードです。
で、今できることをがんばりますよ〜!

[59] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/05 12:08

こんにちは〜。職安行こうと思いましてちょっと帰ってきました。
広島は今日は雨です。洗濯物も乾きが悪いです(;;)


昨日は、ちょうどけろよさんが書き込みされてその後すぐに私が書き込みしてたみたいです〜。書き込んだ後、ちょっとして実家に帰ったので今見てビックリしました。



けろよさんは、買い物で憂さ晴らしされたんですね(笑)私は、片づけで憂さ晴らしです。明後日は、主人がお休みなので明日またこっちへ帰ってくるんですけど、主人が「山登りに行こう。」って誘ってくれたのですが、その日は職安の失業保険の認定日の為、山登りはまた今度になりそうです・・・。せっかく紅葉もボチボチ色づき始めて、絶好のタイミングかなっと思ったんですけどね…、また次の機会があれば行こうと思います(^^)


私も、実家と自分の家を行ったり来たり〜。こんな事もめったにない機会ですので、無理の無いようにしたいと思います!!
ちなみに、今日は鴨鍋です〜♪鴨肉は臭みがあるので、ねぎと生姜でニオイを取ろうと思います。



[60] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/06 23:03

こんばんは。今日判定日、結果はだめでした。
大体分かっていて、だから判定前に買い物で憂さ晴らしとかしてたんですが、やはりちょっと悲しいですね。
ケーキ食べて、夜はデパ地下でお弁当買ってワイン飲んでしまいました。
(ちなみに夫は出張で不在。)
ケーキは初めて入るカフェで食べたんですが、アイス付きだし、紅茶もちゃんと葉っぱでいれてくれ、ミルクも温めてあってアタリ♪でした。
でもちょっと食べ過ぎちゃいました〜(;´д`)
私は少食で胃弱なので後が恐い…。

みかりんさん、お家で鴨鍋なんてすごいですね。
ウチはこの間芋煮しました。
私は東北出身でもなく、本場の芋煮を食べたことないのでネットでレシピ見て何とな〜く作ったものでしたが、美味しかったです。
ちなみに旦那様はちゃんと「おいしい」と言ってくれますか?
ウチはほとんど言いません。
私もお料理上手な訳ではないので文句言えないな〜と思ううちに慣れてしまったのでいいんですけど。でもたまには聞きたいな〜なんてね。

紅葉もそろそろ楽しみですよね。朝晩寒いので、うちの近所の桜も急に紅葉してきましたよ。

[61] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/07 16:21

けろよさん、こんにちは。
今回残念な結果でしたね。大体の結果が分かっていたとしても、やはり悲しいですしつらいと思います。旦那様がご不在の為、つらいお気持ちをお一人で抱え込まれておられたのではないかと思うと涙が出てきました。
妊娠することって難しいですね・・・。

けろよさん、今は自分のお体をいたわって下さい。



芋煮をされたんですね。旦那様は「おいしい」とあまり言ってくれないのでしょうか?私の主人はよく言ってくれるのですが、私も料理はあまり上手な方ではないので毎日の献立に苦労しています。
今度、けろよさんの方から「おいしい?」っと聞いてみてはいかがでしょうか??きっと「うん、おいしいよ。」なんて言って下さると思います!!


私はこれから、日が暮れるまで歩こうかと思います。
最近歩いていないので、ウオーキングというか散歩に行ってきます。歩くと心がスッキリしますので。









[62] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/09 14:59

みかりんさん、
私のことで「涙が出てきました」なんて。(>_<)
すみません。そしてありがとうございます。
少しずつ元気出していきます!

みかりんさんの旦那様はちゃんと「おいしい」って言ってくれるんですね〜。
うちが言わないのは育った環境かも?
黙って食べてるってことはおいしいとか、食べられるよってことだ〜みたいなことをたまたまテレビで言ってる人がいて、夫が「そうそう。」って同意してました。
私もたまには聞いてみますね。

今日はだるくて家でごろごろしてます。
ウォーキングしなきゃなぁ。
そろそろ買い物行かねば。
ロングバケーションの最終回も見たいし。
(ロンバケといえば、当時、友達と瀬名くんちを見に行きました。)

そういえば広島といえば牡蠣!!
みかりんさんの方ではおいしいものが手に入るんでしょうか?
フライに炊き込みごはんに土手鍋♪
週末は牡蠣メニューにしようかな。


[63] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/09 18:39

けろよさん、こんばんは(^^)
少しずつ元気を出してください!
私は今日もゴロゴロしていました。せっかく主人が早く出勤すると言っていたので、それに合わせてウオーキングするつもりだったのですが・・・。最近寒くなってきたのでサボり癖が出たようです。あの冷たい空気が気持ちいいのですけどね。あと、お歳を召した方が元気に歩いていらっしゃる姿を見ると、私も元気がでます。



自分の家に居ますと、どうもあまりお腹がすかないのでいけないなあと思います。今日も気がつけば、コーヒーとか生姜湯とかお茶ばかり飲んでいました。1日3食食べないと行けないですね。(><)


けろよさんのお住まいの所は、今ロンバケを放送してたんですか!私の所でも、ちょっと前に再放送していました。けろよさん、瀬名くん家を見に行かれたのですか(笑)すごいですねー。その家は今もあるのでしょうか?なんて考えてしまいました。



牡蠣ですが、そろそろシーズンです。
毎年、宮島と言う所で牡蠣祭りをしています。今年はもうやったのかどうかは不明ですが…
実家に帰ったときに鍋に牡蠣を入れて食べました(*^^*)
牡蠣は昔は食べれなかったんですけど(見た目が…)、お酒を飲むようになってから食べれるようになりました。
でも、主人があまり好きでないので家ではほとんど食べません〜。
牡蠣を使った料理、いいですねー。炊き込みご飯がお勧めです!!



我が家は昨日カレーを作りましたので、今日もその残りです。ご飯を炊いて、頂き物のレッドオニオンを使ってサラダを作りたいと思います(^^)


明日は主人がお休みなので、久しぶりに山登りに行こうかと思います。登るときはしんどいですが、頂上の景色がきれいなので楽しみです。この季節に行った事がないので紅葉が一面に広がっているかなとか考えてしまいます!!

[64] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/11 22:45

こんばんは〜。みかりんさん、昨日は山登りできましたか?
うちは昨日夫がゴルフで、今日は雨だし疲れたし…私は生理がきてホルモン補充してたせいかつらくて…でごろごろしてました。

みかりんさんは一人だとあまりごはん食べないんですか?
私の場合お昼が一番困ります。作るのは面倒、だけど少しは何か食べたいし…で結構悩みます。

そうそう、牡蠣ですが、私の実家では牡蠣フライのときは必ずリンゴフライも付けてました。
普通に8分の1くらいに切って衣を付けて揚げるんです。甘酸っぱくて私は好きでした。
今は夫が嫌がりそうなので牡蠣フライオンリーですが。
宮島祭り、なんか楽しそうですね♪
宮島行ってみたいなあ。

今晩は大豆の五目煮、湯豆腐、豚肉の味噌漬焼きにしましたよ。
ちなみにロンバケの瀬名くんちは、当時撮影終了後に取り壊しになってます。

[65] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/12 15:17

けろよさん、こんにちは♪
山登りは、道が分からなくなり結局出来ませんでした。その代わり、途中に大きなダムがある所に行き紅葉がきれいだったので見にいきました。とても広く、1週するには何時間もかかりそうだったので途中まで歩いて引き返しました。(^^)


けろよさん、体調は大丈夫ですか?雨が降るとどこかへ行くのも億劫になりますし、安静にしてください。
私は今日、検査に行って来ました。スクリーニング検査が始まったので、生理3日目。採血と超音波検査がありました。特に先生は何も言わず、次回の予約を取って帰りました。



1人のときは、昨日余ったご飯とかパンとか食べます。動いてないせいか、なかなかお腹がすきませんー。「今日こそウオーキングするぞ。」と思ったら、雨だったり・・・(==)



リンゴフライおいしそうです。全く思いつきませんでした。今度揚げ物を作るときに挑戦してみます!!けろよさんの旦那様はあまり好きではないのですか。おいしそうなのに・・・。
けろよさんの晩御飯、おいしそうですね!!大豆の五目煮なんて、我が家では作ったことがありません〜。湯豆腐もこの季節いいですね。豚肉は味噌焼き、生姜焼き、何にでも合いますね(^^)/

我が家は、2日連続野菜たっぷりの鍋でした。いただいた春菊や水菜がたくさんあったので寒い季節だし水炊きにしました。
今日は何を作ろうか、この後冷蔵庫を確認して買い物にいくかを検討したいと思います!!


[66] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/14 15:24

こんにちは。
昨日久しぶりにピラティスに行ったら、疲れてゴロゴロしてしまい、夕方やはりウォーキングしようかと思ったら突然の雷雨!!でやめてしまいました。
今日は寒いし風もあったけど、昨日サボったので一時間ウォーキングしましたよ。

みかりんさん、
検査ボチボチ開始ですね。一喜一憂しちゃうかもしれませんが、困ったらここで気持ち吐き出して下さいね。

1人の昼食…そうですよね。私もうまいこと余りものあるときはいいんですが、ないときは買うことが多いかな。納豆ごはんとか。
ほんとは三食ちゃんとするべきだろうけど、特別お料理好きでもなく、面倒が先に立っちゃいます。

リンゴフライ、よければお試し下さい。
うちの夫は甘いものがあまり好きではないんです。酢豚のパイナップルも「あれば食べるけど、ほんとはいらない」そうです。

山登りできなくても紅葉見られてよかったですね。
病院通いで余裕なかったから気付いたらもう冬目前で何となく焦ってしまいます。
なんかパア〜〜ッ☆彡と楽しいことないかな!?

「とくダネ」で昨日は早発閉経、今日は男性不妊の特集を見てしまいました。
最近不妊の特集多い気がします。
何はともあれ早く卒業したいですね。

ちゃとらさんはじめ他の皆さま、
ご無沙汰してますがお元気ですか?たまたま今はみかりんさんと2人のやり取りですが、気が向いたらいつでも戻ってきて下さいね。
ちゃとらさんのトピで私が言うことではないんですが、ふと気付いたので。



[67] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/14 17:51

けろよさん、こんにちは。
よくよく考えてみたら、最近はけろよさんと私の書き込みばかりですね。ちゃとらさん、すぴちるさんお元気ですか?またいろんなお話できたら良いですね(*^^*)


広島の今日のお天気は、雨だったり晴れたりとイマイチでした。風も冷たくて、ついにエアコンを付けました!
今日は、主人の検査日だったので病院に行ったのですがその帰りに、虹を4個見つけたので良い事がないかな〜っとちょっと期待してしまいました。



けろよさん、ピラティスに行かれたのですか〜♪リフレッシュ出来ましたか?私はウオーキングを最近していませんー。やはり寒いし、朝は外が真っ暗だし、ちょっとサボっています。コタツに入ってごろごろしている毎日です。時々、弟に教えてもらった呼吸法をして(ゆっくり息を吸って吐くだけですが・・・)ストレスを溜めないようにリラックスしています。



とくダネ!、見ました。今日は男性不妊を特集してましたね。主人の検査が終わったので、1週間後に先生に結果を聞いてみようと思います。検査が始まりましたけど、後は何も無いことを祈るのみです。本当に早く卒業したいですね。



甘いもの話ですが、私の主人も「酢豚にパイナップルはいらない」派です。甘いものは嫌いではないみたいですが、ご飯を食べるときにくだものとかが入っているものはダメです。お菓子はよく食べていますが・・・(−−)



明日、晴れたら部屋の掃除をしようと思うんですが、天気予報は微妙でした・・・。布団とか、干したいのですけどね。今日は主人とシュークリームを買ったので食べようと思います。主人はもう1個先に食べてしまいましたが、3個買ったのでまあいいかって感じです。
今日は、さばを買ったので焼きさばにしようと思います。けろよさんの晩御飯は何ですか〜♪


何か楽しいこと無いかなー。私も毎日思っています。

[68] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/15 17:27

こんにちは。
前回はちょっと弱気な書き込みしてしまい、失礼しました。
今日はと〜っても寒いですが、病院での患者さんの交流会に参加しました。
なんだか煮詰まっていたので。
みんな、少しずつ抱えてる悩みは違うけど、「仲間」だから初対面でもお互い分かる〜!とか大変だよね〜!とかそんな気持ちになりました。

みかりんさん、
深呼吸体にいいんですよ!気持ちは落ち着くし、自律神経は整うしオススメです。

夕飯は1人なので今日はお弁当買っちゃいました。
御近所さんにしらすを戴いたのですが、テレビでしらすトーストを紹介していて美味しそうだと思いました。
確か、食パンにチーズとしらすをのせて焼き、バターを少しのせる。
我が実家では、トーストにバター⇒タラコの順に塗って食べてました。適度な塩気がたまらないですよ(*^O^*)

虹かぁ〜、いいことありそうですね!
明日はそうじしたいので晴れますように☆

[69] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/15 19:39

けろよさん、こんばんは。(^^)
今日はダラダラした1日を送ってしまい、ちょっと反省していました。


けろよさんの通われている病院には交流会があるのですか!!すごいですね。同じ悩みを持つ方同士色々話が出来ますね。私が通っている病院はありませんー。県病院だからでしょうか??いつも、「しーーん。」としています。音楽が流れていますがちょっと悲しい感じの曲なのでイヤですね。病院に行くと、いつも総合の受付とか、いたるところで子連れの方や妊婦さんを見かけるので、最近は見ないようにしています。買い物とかも同じですねー。
ちょっと前までは、見てもなんともなかったのになっと。こんな自分に時々腹が立ちます。 ふーっ。



けろよさん、しらすトーストですか。おいしそうですね。チーズとしらすって合うのですか。しらすはいつも、ご飯の上に乗せて食べていたので、今度実践してみます(*^^*)
たらこもおいしいですよね。我が家では、今はバターとジャムという定番なので次回はあれこれ試してみようかと思います。



夕食も、たまには手を抜いても良いですよ!私もこの前、主人にお弁当を買ってもらって一緒に食べました。
今日は、もやしがあるので野菜炒めにしようかと思います。


けろよさん〜、弱気な書き込みでもなんでも良いですよ!私も愚痴を書いたり不安事を書いたりして、色々助けられています。あまり考え込まないようにしているつもりですが、家に1人で居るとしゃべる相手もいないしちょっと寂しいですがこうやって書き込みを通じてお話出来る事を幸せに感じています。


[70] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/16 23:02

こんばんは。
今日はいいお天気、部屋のそうじをして布団干してサッパリしました。
夕飯はさば味噌、鶏と根菜の煮物に珍しく絹さやまで散らしたのに夫がドタキャン。残念。
ま、明日楽できるからよしとします(^-^)/

みかりんさんは野菜炒めしたんですね!私も食べたくなってきたな…。
ちなみに、肉じゃがといえば牛肉?豚肉?
先日テレビで「豚の肉じゃが」の作り方をやってました。
関東人の私にとっては肉じゃがは豚に決まっているのでわざわざ断る必要ないよね、という感覚なのです。

私の行ってる病院では、オプションが色々あるんです。
そのひとつが交流会。
みんな話したいけど話せる人がいない…待合室でも声かけにくいし、ということみたいです。
私も前は総合病院だったので、化学流産してからは妊婦さん&赤ちゃん見るのが辛くて、病院の待合室では余計な所
を見ないように必死でしたよ。
今もそうです。

昨日、看護師さんに「なぜ子どもが欲しいの?」と聞かれ、困りました。
変な意味じゃないですよ。多分私の反応を見て私が何を辛いと思ってるか、とかを引き出したかったのでは、と思います。
なぜなんでしょうね〜。でもそういうもんだ、という気もします。難しいですね。

[71] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/18 15:12

けろよさん、こんにちは(^^)/


今日はお歳暮と年賀状の注文をしに出かけてきました。
お歳暮がある店に入ると混んでいて(日曜日だからでしょうね。)、赤ちゃん連れのご家族とかがいて羨ましい気持ちでいっぱいになってしまいました(;;) ふー


肉じゃがですが、私は牛肉を使用してます〜。関東の方は豚肉なんですね。広島は・・・、牛肉なのでしょうか。小さい頃から牛肉で食べていたと思います。
けろよさんの、煮物おいしそうですね。きぬさやとか色見が良いですよね。私も時々入れたりしてます!



けろよさんの通っている病院の交流会での看護師さんのお言葉ですが、「なんで子供が欲しいのか。」といわれるとちょっと考えてしまいますね。やっぱり好きな人との間に子供が居て、家族が居て、その子の成長を見てみたいとかあれこれ考えてみました。私も仕事してた頃は子供はもう少し後でも良いかなって簡単に思っていましたが、仕事はこれからもあるかもしれないけど、子供を産むのには年齢の限界があるってこと、本当自分が今まで何やってたんだかって思ってしまいます。時々、今までも2人で生活してたんだからこれからも2人でもいいかな。って思うときもあるのですけどね。でも、欲しいですね。 ふー。



あらら、愚痴になってしまいました。今日はすごく良いお天気なのに。
話題は変わりますが、このサイトずいぶん変わりましたね。ビックリしてしまいました。ちょっと見づらいですね・・・(−−;)

[72] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/18 21:59

こんばんは。
画面が変わってかわいらしくなりましたね。でも私、スマホなんですが字が小さくなったし、なんか見づらい…。

みかりんさんは牛肉派なんですね!
最近では地域差は少ないんでしょうけど、ちょっとしたことで違いがある気がします。
私、煮物好きなんです。煮ている間に他のことできるし。
今日は牡蠣の炊き込みごはん、ジャーマンポテト、ゆでブロッコリーでした。
牡蠣は充分買ったつもりだったのに少し足りない感じで残念でした。

気分転換にはお出掛けが大事ですけど、子ども連れが多いと辛いですよね!
少し前にマンションで集まりがあったんですが、私より若い人が子ども連れてきていて、改めて普通は1人や2人子どもできるんだな、と切なくなりました。
もう、早く終わって帰りたくて仕方なかったですよ!(;^_^A

この間の交流会で、
「欲しいからこそ見ると辛いんだよね」
と言ってる人がいました。
そうか〜と思ったんですが、少し慰めになるかな…?

なぜ子どもが欲しいか?って難しくて分からないけど、だからできないのか?と思ったこともあるけど、単純に、夫とずっと一緒にいたいから結婚して、その人との子どもが欲しいと思うのは自然なことではないかと。それでいいんではないかと思う部分もあります。

ちょっと真面目な感じになっちゃいました。
私もそろそろ年賀状やお歳暮手配しなくては。
いよいよ年末ですね。
クリスマス、うちはケーキ食べて、一応洋風メニューにするくらいです。
でも普段和食が多くて、いつもイマイチなクリスマスメニューになってます。(-_-#)
今年は少し気持ちが上がるもの作りたいなあ。

[73] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/19 11:36

けろよさん、おはようございます(^^)
けろよさんは、スマホから書き込みされているのですねー。私のケータイは「ガラパゴス」って言うんですか?折りたたみのケータイです。ケータイからは書き込みできないみたいなので、不便ですね。なので、いつも家のパソコンから書き込みしてます(*^^*)
パソコンから書き込みしますと、顔文字とか難しくて・・・苦労します(−−;)



昨日の晩御飯、豪華ですね♪牡蠣の炊き込みご飯!!ジャーマンポテトに茹でブロッコリー。ヘルシーですね♪
我が家でも、洋食よりは和食中心です。味噌汁はほぼ毎日作っています。



自分の子供が欲しい理由は、人それぞれだと思います。子育ても大変だと思いますけど、喜びがたくさんあると思うし私から見たらやっぱり羨ましいですねー。どこへ行っても子供さんを見かけたり赤ちゃん連れた方を見かけるので、なるべく見ないようにしていますが・・・ついつい、見てしまいますね。こんな生活がいったいいつまで続くのかな〜とか思ってしまいますけど。



けろよさんの家ではクリスマスメニュー考えていらっしゃるのですね。我が家はまだ何も考えてないです(笑)主人の職場でケーキの注文が毎年あるので、ケーキとあとはチキンとかサラダとかそんな感じにしようかなと思います。

[74] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/20 15:37

こんにちは。寒いですね。
うちも毎日お味噌汁飲んでます。
結婚してから、夫がごはんと味噌汁、漬物や佃煮などの箸休めがないと気が済まないという人なので用意するようになりました。

お味噌汁の具、ワンパターンになりがちです。
常連は豆腐、ワカメ。
プラスして余った葉物野菜、ネギ。
時々なめこ、ジャガイモ。
…みかりんさんはどうしてますか?

クリスマス、みかりんさんのところはケーキ注文があるんですね!
うちは普通にケーキやさんでショートケーキを買います。
でもクリスマス仕様で、飾りにサンタが付いてるだけで割高だったりするので、イチゴと生クリームならいいや、と近いもので済ませたりします。
私はタルトやムースが好きで、ショートケーキはずっと食べてませんでしたが、夫がケーキならショートケーキかモンブランしか食べないので合わせました。
でも食べてみるとやっぱり美味しいですね。
思い出させてくれた夫に感謝!?

最近夫が忙しくて帰りが遅いので、益々一人ぼっちです。
寂しいのでお笑いのDVD借りてきました。
ツボにはまることを期待(^∧^)

[75] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/20 17:50

けろよさん、こんにちは(^^)
今日は良いお天気なので布団を干しました!!日が暮れるのもあっとゆう間で、1日中家に居るとしゃべる相手がいないので気が滅入ります〜(;;)


お味噌汁の具材はけろよさんと同じです(笑)前に実家に帰ったときに、母が「大根の皮とか使えるものは刻んでお味噌汁に入れているよ。」と言っていたので、なるほど残飯を減らすことにもなるし、皮とかは栄養が含まれているのでそれからは刻んで使っています。じゃがいもの皮は捨てていますがー。



けろよさん家では、旦那さんに合わせているのですね。ほほえましいです♪私はなんでも良い方ですが、ショートケーキとかタルトとか好きです。あと、チョコレートケーキも。主人とは好みが違うので、一緒のケーキは買わずいつもバラバラです。それを一口ずつもらいあいこします(^^)



旦那さんの帰りが遅いのですね。仕事上仕方ないですけど、やっぱり家に1人でいると寂しいですね(;;)
テレビとか見ますが、見ても最近はつまんないな〜っと思うので、ラジオをつけてインターネットのオセロとかしたりしてます。外に出ると他の家族が羨ましく見えたりするので、最近は出不精になってしまいました。マズイなあ・・・(==;)
庭に出たり、ちょっと玄関を掃いたりしてますけど自分でも「ひきこもり??」って思うと少し怖いですね。


けろよさん、お笑いのDVD見て楽しんでくださいね〜♪

[76] Re: 最近 引越してきました 

 ちゃとら

2012/11/25 21:50

みかりんさん、けろよさん、すぴちるさん、お久しぶりです。ちゃとらです。しばらくごぶさたしてました。仕事を始めたり、習いごとをしたり、11月はめまぐるしく忙しくなり、なかなか掲示板を見れませんでした。そして、その間に奇跡が起きました。みなさまに報告するかどうか迷いましたが、久しぶりに見て、私のことを気にかけてくださっていたのに、だまっているのもどうかと思い、報告します。妊娠しました(涙)初めての人工授精でした。掲示板のルールに従い、みなさまとお別れしなければいけません。苦しい時を、影で支えてくださったみなさまに心より感謝します。不妊の原因は結局わかりませんでした。とにかく今回は卵子の状態が非常に良かったようです。タイミングも絶妙でした(おそらく排卵後、12時間以内だったと推定できます。)質の良い卵子が、妊娠の絶対条件だったようです。そのときを見逃さないために医者に通っていて良かったと思います。通うのは時につらいですが・・医者を信じて、自分を信じてよかったです。今までありがとうございました。

[77] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/26 15:41

ちゃとらさん、
おめでとうございます。
今まで頑張ったこと、最近はじめたこと、色んなことがちゃとらさんにとってプラスになったのかな。
よかったですね〜!
「お医者さんを信じて、自分を信じて。」
なんか、いい言葉だな、と思いました。私もあやかれるよう、頑張ります。
少しの間でしたが、お話できてよかったです。
無事出産までこぎつけるよう、陰ながらお祈り致します。
ありがとうございました。(*^O^*)

さて、皆さん三連休はどうしてましたか?
私は、昨日奈良に行って来ました。
兵庫に来てから京都は何回か行ったけど、奈良は初めて。
べかべかの観光コース、東大寺、薬師寺、唐招提寺など見ました。
紅葉は綺麗で、鹿もかわいく、奈良の雄大さに癒されました。
歩きすぎて今日は筋肉痛です。

[78] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/27 12:11

ちゃとらさん、お久しぶりです。そして・・・おめでとうございます(^^)/良かったですね。色々辛いこととかあったと思いますけどこれで乗り越えましたね♪今はお体を大事になさってください。ちゃとらさんと出会えた事は忘れませんよー。私もちゃとらさんに続かなくては!!これまで、色々お話できてありがとうございました。無事に出産されることをお祈りします。



けろよさん!ちゃとらさん良かったですね(^o^)
久々に嬉しいニュースを聞きました♪
けろよさんは、奈良に行かれていたのですか〜。はー羨ましいです。紅葉もきれいだし、落ち着いた所ですよね。私も中学のとき修学旅行で行きました。
良い3連休でしたねー。
私は、22日から実家に帰っており、今日は職安に行く用事があったのでちょっと自分の家に寄りました。また夕方実家に行って明日帰ってきます。
29日の午後に子宮鏡の検査があるので行ってきます。

[79] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/28 22:53

こんばんは。
みかりんさん、ご実家に行かれたんですね。

私は今日やっとお歳暮手配しました。
頂き物した佃煮が美味しかったのでそれを送りたかったんですが、ネット手配がうまくいかなくて、結局ゆかりみたいなえびせんべいにしてしまいました。

そして、ゆうべ野菜炒めを思い切り作ったら夫にドタキャンされてしまい、今日も一日食べていました。
さすがに夜は飽きたので、炒め直しながらカレー粉入れて卵加えてリメイク。

明日は違うものが食べたい!(;^_^A
検査、無事終わるといいですね。

[80] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/29 10:24

けろよさん、おはようございます(^^)/
昨日実家から戻ってきました。実家におりますとほっこりします♪実家でも掃除や洗濯など、やっておりました。自分の部屋を片付けていたら働いていたときの達成賞みたいなものが出てきて、4000円入っておりました。びっくり!早速中身を頂きました。


けろよさん、お歳暮の手配をされたのですね。お歳暮やお中元って私はお互いの実家と実姉の家にしか送っていません。義姉の所はお互い送るのをやめようという話になっているので送っていませんが、けろよさんの所はどうですか??えびせんべいっておいしそうですね♪私は毎回油とかコーヒーとか洗剤ばっかりです(笑)



実家から早瓜をたくさんもらったので、大家さんとか主人の勤め先の方とかにおすそ分けしようと思います。早瓜は、皮をむいて塩でもんだり酢の物にしたりして食べます。この前早瓜の皮を剥いたら手が荒れてしまい・・・(−−;)そんな事もあるのかーっと思ってしまいました。クリームを塗って1日経ったら治りましたけど。



今日、子宮鏡の検査が午後からあるので昼食は少なめにするように言われています。けろよさんは子宮鏡の検査って受けられたことありますか?痛かったらどうしようかとかちょっとドキドキします!


ちゃとらさん、本当に良かったですよね。最近どうしているかな〜とか思っていたので嬉しいニュースでした。このトピが100になったらどうしましょうか??

[81] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/11/29 17:14

こんにちは。みかりんさん、4000円臨時収入ですね。いいなあ〜ヘソクリですか?!(*^O^*)

・新トピ
ちゃとらさんよかったですよね〜。AIH一回目とだけ聞くとすごい、羨ましい、と思うけど、それまでの道のりがあったと思うとよく頑張った!と言ってあげたいです。
私達も続けますように♪
で、私も主さんが卒業したのにそのまま続けていいのかな〜と気になったんです。
100いったら、また新たに作りますか。

・お歳暮
うちも両方の親と義兄(夫の兄)に送ってます。
兄嫁は「うちはいいよ〜」と言ってくれたのですが、夫の実家はかなり義理堅いので義兄と夫がどう思うか分からないのと、そのくらいはお付き合いした方がいいかな、ということで送り続けてます。
うちの実家はかなり適当で送ったり送らなかったり。
(これは夫には内緒)
私は一人っ子なので以上です。

品物もみかりんさんみたいに誰もが喜ぶものがいいですよ〜。
関西ならではだったり、近所で美味しいお店あったらそれにすることもありますが、喜んでもらえているかはナゾです(;^_^A

・子宮鏡
大丈夫でしたか?
私は入り口が管が入りにくいみたいで、手間取ることがあります。痛くはないけどググ〜ッと重たい感じ。はあ、やっと落ち着いた?終わり?と思うと「これから始めますね〜」と言われウソ〜!って思います。
でも一回は上手な先生で、長めの内診て感覚で終わりました。
多分、普通はそんな感じなんじゃないかな…。

・早瓜?
早瓜って初めて聞きました!おいしそうですね〜。冬瓜に似てるのかな。
今日は里芋があるので(またもや)煮物します♪

[82] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/11/29 21:26

けろよさん、こんばんは(^^)
今日子宮鏡の検査に行って来ましたが問題ないそうなので、ホッとしています。けろよさんのおっしゃるとおり長めの内診って感じでした。次回は方針を決めるそうですが、手術が2月にあるのでその先の事なのか?よく分かりませんがまだまだ先は長いです(==)


お歳暮ってやっぱり身内くらいなんですね。昔、両親が職場の人や知人に送っているのを見たことがありますけど、最近はあまり見かけなくなりました。
けろよさんのご両親の方は送ったり送らなかったりなんですね。私も同じですよー。送らなくても何も言いません。



早瓜ですが、中身は瓜です。皮が固いので、包丁で剥くのに一苦労します。表面にはとげがあるし、私はなぜか皮を剥いたあと手が荒れてしまいます。食品を触って手が荒れるなんて、初めてなんですがもしかしたらとげが刺さって荒れたのかも〜なんて思いました。



けろよさんの所は煮物なんですね。寒くなると煮物を作る機会が多くなりますね。私は昨日は冬瓜と豚肉を味噌で煮込みました。瓜尽くしの料理でした。そろそろシチューも作ろうかなっと考えています〜♪

[83] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/12/03 17:45

みかりんさん、こんにちは。別トピでは失礼しました〜。
子宮鏡、問題なくてよかったです。
次は治療方針とのこと、待たされてしんどいけど、一歩ずつ前進してると思いますよ〜。

お歳暮、確かに親は昔会社の人に送ってました。今は会社関係の贈答は色々うるさくなっているから減っているんじゃないでしょうか。

昨日はお互いの誕生日と結婚記念日のお祝いをしてなかったので、鶏の水炊きを食べにいきました。
お客さんが来ないみたいで、焼き鳥などサイドメニューがレベルダウンしていて残念でした。
水炊きは美味しかったのでセーフ!です。

今日は暖かかったのに家で一日ゴロゴロしてました。それでも何だか疲れてます。
夫が夕飯いるかいらないか分からない〜らしく、今は不要になるよう願ってます。悪妻ですね。(;^_^A

シチュー、いいですね♪
みかりんさんはホワイトシチュー派?ビーフシチュー派?
私はどちらも好きですがビーフシチューはうまく作れない…。
おでんも食べたい。下茹でとか大変だけど、やっぱり美味しいですよね。子どものころはおでんのときに炊いてくれる茶飯が楽しみでした。

[84] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/12/03 21:38

けろよさん、こんばんは〜♪
寒くなってきました。風邪など引かれていませんか?私はうがいをしたりして気をつけるようにしてます。でも、晴れた日は家の窓を開けっぱなしにしていますけど(笑)


この前はさくやさんのトピにけろよさんの書き込みがあったので、びっくりしました!同じような境遇の方にしか分からない悩みってありますから私もエルモさんにアドバイスが出来なくてどうしようかと思っていた所だったので・・・。


けろよさん、鶏の水炊きのお店いいですね♪でもお客さんが来てないとは・・・。お客がいなくても質の良いものを出してもらいたいですね。お互い何かプレゼントをされたのでしょうか(*^^*)/


検査の話ですが、一通り終了したみたいです。明後日病院に行くので以前採血したのでその結果とか聞いてみようかなと思います。ゆっくりですが1歩ずつ前に進んでいるのかな〜と思っています。


シチューはホワイトシチュー派です♪小さい頃からそれしか知らなくてビーフシチューの存在は今の主人と付き合っていた頃に知りました。主人はビーフ派ですが、料理を作るのは私なので、毎回ホワイトにしています(笑)
おでんもいいですね。作るのは手間ですが2日目に食べると味が染みこんでいておいしい・・・。何か書いてて食べたくなってきました!明日はシチューにして次はおでんにしようかと思います〜。これで数日は献立で悩まなくて済みました!!

[85] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/12/04 14:28

みかりんさん、こんにちは。今日は風が冷たいです。
お陰様で元気にしています。こたつが友達の季節です。

時々別トピ覗くんですが、たまたま見たら、私もぼんやりとしか分からないけど確かに不安だろうと思って思わずコメントしてしまいました。
ほんと、無事済むといいですね!

うちはお祝い事のときは基本食事のみです。
実の母がイベントにはまあまあうるさくて(勿論私もお祝いしてもらいましたが)、私は一人っ子だから毎回自分で買いに行くしかなく時々困ったので、お祝いはしたいけど負担を少なく、と思って食事のみです。
圧力鍋は私が欲しかったので結婚記念日にかこつけて買いましたよ。
みかりんさんのところはプレゼントしますか?

昨日は結局夫は夕飯キャンセルでした。
やはり女性はホワイトシチューなのかな?ビーフシチューだとお店の方が本格派なのを食べられそうですよね。あ〜ポトフも食べたい。

明日の病院、なるべくみかりんさんにとって良い形になりますように。
これから美容院に行ってきます。

[86] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/12/04 17:08

けろよさんこんにちは(^^)/
今日は美容院ですか?私も髪を3ヶ月切っていないので伸び放題です(−−)今年中には切りにいかなくては・・・。


私も時々ですが、いろんな人のトピを見たりしてます!見るだけで終わってしまうことが多いですが(笑)でも横スレでもアドバイスとかあったら「おお〜!」って思いますよ(*^^*)手術も無事に成功されることを信じています。


私の所もお祝い事の時は食事会がほとんどです。昔は誕生日とか記念日にプレゼントをお互い交換していましたが、結婚してからはお互い欲しいものがなければプレゼントはあげなくなりました。結婚記念日もこれといって特にはなにもしてないですねー。


昨日結局旦那さんは晩御飯いらなかったんですね。けろよさんの願いが通じましたね(笑)私も時々晩御飯誰か作ってくれないかな〜っと思うときがあります。人の作ったご飯っておいしく感じるんですよね。
昨日書き込みした通り、今日はシチューを作ります。ぶなしめじが安かったのでしめじとじゃがいも、玉葱、人参、豚肉〜 スタンダードですが・・・。
あー、ポトフもいいですね。それもいつか作ろうと思います。


明日病院なのですが、その前に職安に行くので明日は朝からバタバタしそうです。天気予報が明日晴れなら早めに洗濯を干そうかなっと思っています(^^)/

[87] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/12/05 19:42

みかりんさん、
シチューは美味しくできましたか?
みかりんさんも記念日はお食事派ですね!結婚するとプレゼントはたまににしないとネタ切れするし、お金も、ねっ(;^_^A

昨日は美容院に行きましたが、私も三ヶ月ぶり。
かなり不精で昔から三ヶ月おき位しか行かないし、基本カットのみ。全然いいお客さんじゃありません。
とりあえずサッパリと年越しできそうです。

今日買い物に行ったらショッピングセンターがすいてて意外でした。年末なのに。みんな大掃除で忙しいのかな〜。
…子どもがいる人はクリスマス会かな … (;´д`)!!
余計なことに気付いてしまい、ちょっと悲しくなりました。
でものんびり買い物できたし、割引券でお得に服が買えてラッキーでした v( ̄Д ̄)v

明日は荒れ模様のお天気らしいですね。
みかりんさん、暖かくしてお過ごし下さい。

[88] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/12/06 16:51

けろよさん、こんにちは(^^)/
今日広島は初雪が降りましたよ〜♪積もってはいませんがとても寒いです。明日の朝道路が凍結してないか心配です。家に車が2台あって1台しかタイヤ交換をしていないので、凍結していたら主人にスタットレスタイヤをはかせた方の車で出勤してもらいます〜。


シチューは、ちょっと味が薄くなってしまいました(−−)煮込みが足りなかったようです。野菜の旨みが良く出ていたので味は薄かったですが、おいしかったです(笑)


けろよさん、美容院お疲れ様でした。カットだけでもされてさっぱりされたのなら良いと思いますよー。けろよさんはどんな髪型されていますか??私は最近はショートです。ベリーショートに憧れていますが今は寒いし、白髪が人より多いので染めないと額の生え際が凄い事になります(><)


ショッピングセンター人が少なかったのですね〜。やっぱり皆20日以降が多いのですかね??でものんびりとお買い物ができてゆっくりされたのなら良かったと思います(*^^*)
私も色々記念日があっても最近はプレゼントも買っていなかったのですが今年のクリスマスには主人に靴を買おうかなーっと考えています。今履いている靴がボロボロなのでそろそろ買い替え時かと思います。


この前病院に行って来ました。今年の検査は終了のようで、次回は1月22日です。入院前検査するそうです。
体外に進むにしても水が溜まっているのを処理してから望んだ方が良いとの事でした。手術も自然妊娠をめざすなら卵管采の開口手術をするか(その場合半年〜1年くらいはタイミングとかになるそうです)、スッパリと卵管を両方取ってしまって体外に進むかとか色々言われました。返事は次回病院に行ったときに言う予定ですが、昨日主人とも話をしたのですが最短の道を選ぼうかと思います。なので、卵管をスパッと取ろうかと考えています。そうすると自然妊娠は不可能になってしまいますが(;;)

もともと、体外も視野に入れていたので卵管を取ることは考えていましたが片方だけかと思っていたのでちょっと予想外でした。まだまだ考える時間があるので悔いのない選択をしたいと思います〜。


[89] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/12/11 22:43

こんばんは。

みかりんさん、今後についてはおっしゃる通り悔いのない選択ができるといいですね。
どちらにしても手術するんだろうし、大変には違いないですが、「吉」と出るよう応援します!

私の髪型は、ストレートボブです。最近白髪が増えてしまって染めるようになりました。
みかりんさんはショートなんですね。いいなあ。私似合わないからいつもボブかロングです。

広島では雪が降ったとのことですが、ここ数日も寒いですよね。なので土日におでんを作りましたよ。
しかし!一日目、つゆの味が薄かった!(;´д`)
頑張って煮込んだのに。すごーく残念。
うちの夫は滅多においしいと言わない代わりにまずいとも言わない。
薄いおでんを何も言わず食べてました。ゴメンネ。
二日目は調味料足していい感じに。
ただ、今回は練り物少なめ(ゴボウ天のみ)にできたのが収穫でした♪
できれば今シーズンリベンジしたいです!!






[90] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/12/12 10:35

けろよさん、おはようございます(^^)

ありがとうございます。まだまだ考える時間がたくさんあるので、本当に自分にとってベストな選択ができればと思います。けろよさんはその後どうですか?


けろよさんはストレートボブなんですね♪
私はくせ毛があるのでストレートをかけないと、髪が伸びたら膨らんでいきます(笑)ショートもここ1年ずっとしてますが、髪を洗うときと乾かすときが楽なのでこの髪型にしてます(*^^*)
まだ髪は切ってないのでボサボサ状態ですが、今度の日曜日から医療事務のワンランクアップした講座を受講するので切らないとまずいかな?と考えています。更に、前回医療事務の資格を取ってから3ヶ月くらい空いているのでその間勉強してなかったのでちょっと焦ってます。(−−;)


おでん〜♪
私もこの前おでんを作ったときに味が薄かったんです。煮込めば濃くなるかと期待していたのですがダメでした。
味が薄くてもけろよさんの旦那さんは食べてくれたのですね。料理も失敗したら次は上手くなるのでリベンジしてください〜(^^)/


私は今日は天気が良いので、洗濯と布団を干しました。
これから、窓拭きとか家の掃除に着手します(笑)

[91] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/12/13 20:19

みかりんさん、こんばんは。
寒さが少し緩み天気もいいので大掃除ほどではないけど少し丁寧にお掃除してます。

治療の方は、年明けに採卵からスタートです。前回ショート法でうまくいかなかったので今度はマイルド法にチャレンジです。なのでちょっとお休み。

みかりんさん医療事務の資格持ってるんでしたね!お勉強、偉いです。
私も資格とか趣味とか、何かしなくちゃと思いながらグズグズし続けてます。(|| ゜Д゜)
それこそ子どもいないんだから選択肢は多いはずなんですが。色々ちゃんと考えなくちゃ…。

みかりんさんは旦那さまへのクリスマスプレゼント、靴にしようか〜なんておっしゃってましたがもう買いましたか?
あ、一緒に買いに行くのかな?
うちはプレゼントではないけど色々ボロくなって普通に買い物してます。この間は前の普段用のコートが寒いというのでダウンを買いましたよ。
私はおチビさんなので必ず袖や裾が長くて困るのですが、方や夫は平均的な身長なので大体ピッタリだから感心します。お腹はちょっと出てますけどね。

おでん、みかりんさんも味が決まらなかったんですね。(*ゝ`ω・)
急に沢山作るとよく分かりませんよね。
ほんと、繰り返し作って腕上げなくては。
次はクリスマスかあ。楽しみたいですね。

[92] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/12/14 15:40

けろよさん、こんにちは(*^^*)y

私は来週から毎週日曜日に医療事務のワンランクアップの講座を受講するのですが、自宅学習をやってなかったので焦っています(++) 専門用語が並んでいて、頭が痛いなあ〜。


けろよさんは、今年はもう病院は終わりなんですね。次回はマイルド法・・・。マイルド法は初めて聞きました!私の病院はショート法が無い所なので、どの方法で進むのかはこれからなんですが、来年はお互い良い年にしたいですね♪


クリスマスプレゼントですが、今度主人の仕事が休みの時に買いに行こうかなと思っています。主人は2000円くらいのしまむらで売っているような靴でいいよ。なんて言ってますが、少し高い靴でも良いのではないかと思います(−−;)
けろよさん家は普通にお買い物されて買われたのですね(^^) ダウン、良いですね!暖かいし軽いしこれからの季節にぴったりですね。けろよさん、身長は低いのですか?私もですよー。私は153cmくらいです(笑)ジーパンとか買うと必ず裾を切るのが悩みです・・・。


料理は味が微妙だとガッカリします。やっぱり量によっても違いますね。昨日は白菜たっぷりカレーを作ったのですが、白菜から水が出てちょっととろみが弱くなってしまいました。我が家に大量の白菜があるので、次は何を作ろうか迷います(><)鍋とカレーには白菜を入れたので、次回は白菜スープと八宝菜にしようかなっと考えています〜。

[93] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/12/14 19:55

みかりんさん、こんばんは。
白菜レシピご参考下さ〜い。(≧∇≦)

◆白菜の蒸し煮
白菜を適当な大きさに切り鍋に並べ、
ホタテ缶 1缶(缶汁ごと)、しょうが薄切り 数枚、
酒 1/4カップ、水 1/2カップ、しょうゆ 小さじ1、塩 少々を入れて弱火で40〜50分煮る。
煮えたらしょうがを取り出して出来上がり。

◆白菜のクリーム煮
白菜をゆでて水気を切り適当な大きさに切る。
ベーコンを細く切り、油が出るまで炒める。
ベーコン、白菜、ホワイトソースを鍋に入れて軽く煮る。塩こしょうで味付けして出来上がり。

ちょっと片付けしなくては!とりあえずご紹介でしたっ!

[94] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/12/15 13:12

けろよさん、こんにちは(^^)
白菜レシピありがとうございます〜☆
大量の白菜、どうしようか考えていたのですごく助かります!!早速作ってみます〜。

今日は曇っていて外がすごく暗いのですが、掃除をバリバリやってしまいました。勉強もしなくてはいけないのですが、ついつい・・・(−−;)
曇っているのに外に出て窓を拭いてみたり、どうも一度掃除を始めると色々と手が伸びてしまいます(笑)
もうお昼なのでご飯を食べたら勉強しなくては!!


明日は選挙日ですが、けろよさんは選挙に行かれますか?私は行ったり行かなかったりです。今回はどこに入れるか悩み中です。どこもうそ臭い〜
しかも、明日はテレビがすべて選挙番組なので見るものがありません!なので、DVDを借りて見ようかと思っています。結構怖いものやミステリーみたいなのが好きなので色々借ります〜。

けろよさん、素敵な週末をお過ごしください(*^^*)

[95] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/12/18 18:47

みかりんさん、こんにちは。
白菜は片付きましたか?うちも週末は野菜が豊富で忙しかったですが、夫が外食続きだったのでちょうどよかったです。

投票には行きましたよ。
選挙速報もバッチリ見ちゃいました。翌朝になれば一発で結果分かるけどね〜とかいいながら。
みかりんさんはDVD見ていたのかな?
怖いの、私は苦手〜(*_*)
ウチは今更アメリカのテレビドラマ「24」にはまってます。

みかりんさんは153cmなんですね。私は150cmしかありません。同じくジーパン必ず切ります。
昔ベルボトムのパンツを試着したら、店員さんに「裾直すからベルボトムじゃなくなっちゃう」と言われたことがあります。(|| ゜Д゜)
夫は私のジーパン見て「これじゃ半ズボンだ。裾切った分でもうひとつ半ズボンできちゃう」てからかいます。(|| ゜Д゜)

医療事務の講座頑張って下さいね〜♪



[96] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/12/19 18:05

けろよさん、こんにちは〜。

毎日寒いですね。洗濯物、外に干しても1日じゃ乾きませんね〜。早く春になってくれないでしょうか(笑)
白菜、まだ残っております!主人が白菜嫌いで、毎日白菜料理をすると文句を言うので2日空けて白菜、という感じにしています。


けろよさん、選挙行かれたのですねー。私も行きました。主人は初選挙でしたが、入れたものの自民党の圧勝・・・。うーん、また同じ事の繰り返しにならないようにして欲しいです。不妊治療費とか本気で考えてもらいたいですね(無理だと思いますが・・・。ちぇっ)
選挙後、サッカー見てました。チェルシーVSコリンチャンスの試合です。サッカーは余り詳しくありませんが、日本代表とか世界のサッカーはたまに見ます。サッカーやってましたが、テレビの下に選挙の報道もしていました。


けろよさん、150cmですかー。ジーパンの話分かります!!たしかにベルボトムなんか裾を切ったらただのズボンになりますよね。私も色々探したことがあります。
スカートにしても試着したらスカートが床についていたり、苦労しました(;;)
昔の服もミニスカートとか、もう穿かないので(笑)売ろうかなと考えています。昔はミニスカートにロングブーツという組み合わせが好きでした〜♪今はもう恥ずかしくて無理ですが!!

[97] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/12/20 19:49

みかりんさん、こんばんは。

今日18じ以降出来上がりのクリーニング、急ぎだったので19じ過ぎに受け取りに行ったら「工場からまだ到着してません」と言われました。
実は16じ過ぎに大体こういうのは早く出来てるだろうと思ってフライングしたのでこれで二回目。
遅いっっ!! (`へ´*)ノ

仕方ないので泣く泣く帰ってきました。
よくよく考えたら「18じ以降」だから納期遅延ではないのですが…明日三回目行ってきます。(泣)

白菜まだあるんですね。2人暮らしでは同じものを大量にいただくと困りますよね〜。
うちもスーパーでキャベツ半分買ったら荷物が来て、今度は丸ごと一個頂いてしまいました…(>_<) 三連休はキャベツ三昧かなぁ〜。


[98] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/12/20 21:22

あら、途中で送信してしまいました。続きです。

みかりんさんはミニスカート派だったんですね!
私も昔はスカートの方が好きでした。丈は膝〜ロング派。
専業主婦になってからは専らジーパンです。
今住んでる所はどこでも自転車で行きます。だからスカートだとイチイチ裾を気にするのが大変。冷房が苦手、というのもあります。
あとヒールの靴は全く履かなくなりました!

ほ〜んと何党が政権取ろうがいい政治してほしいですね〜。
ごく一部の自治体で不妊治療費全額出してくれるけど、全国標準にならないかなあ!

[99] Re: 最近 引越してきました 

 みかりん

2012/12/21 15:32

けろよさん、こんにちは〜(^^)/

今日、3ヶ月ぶりに髪を切りに行きました!!今回は耳を出して、カラーも少しトーンを落としました。明るめのカラーをすると白髪が目立ってくるので・・・。しかし、毎年白髪が増えていきます(;;)28歳くらいから仕事の量が増えていき、それに合わせて白髪も増えていったような気がします。60歳くらいになったら染めるのやめようかな〜。


クリーニングの件、腹が立ちますね!普通はもっと早く用意が出来ているものと思いますが、仕事が雑ですね。クリーニングのハンガーはいらないですね〜。けろよさんはそんな場合はどうされていますか??


私も今はジーパンとかズボンが多いです。ヒールのある靴も持っているのですが履かないですね〜。高かったのに(;;)
けろよさんは自転車移動なんですね。我が家の自転車はさびてボロボロになってしまったので、人知れずアパート横の自転車置き場に放置しています(笑)
私も新しい自転車が欲しい〜。しまった!クリスマスプレゼントは自転車にすれば良かったです!!
結局、私はジーパンを買い(しかも14700円でした。高い!)主人は良い靴が見つからず保留になりました〜

[100] Re: 最近 引越してきました 

 けろよ

2012/12/24 13:29

100になりました。新トピ立てます。
タイトルは「地元離れて頑張ってます」

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと