1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

無排卵からの妊娠

 Cuca

2012/09/04 08:28

ブラジル在住です。
結婚して2年経ちますが、まだ妊娠できないでいます。

約10年ほど前、精神不安から、体重が10kgほど減り、6ヶ月間生理が来ない状態になったことがあります。
注射と漢方治療により、遅れ気味(35日から45日周期)ではありますが、自力で生理が来るようになったので、正常に戻ったと思っていました。
しかし、結婚後、なかなか子どもが授からないため、産婦人科に通院しはじめ、子宮や卵管チェックなどした結果、医者からは特に問題なしとの診断。
そのため、自然妊娠を目指してきたのですが、今年2月から生理が来なくなり、妊娠検査したものの陰性。早速、エストロゲンと排卵誘発剤(クロミド)による3ヶ月間の治療を開始しました。
その流れの中で、排卵状態をチェックしたところ、排卵していないことが判明しました。現在、3サークル目のクロミド治療を終えたところです。
国が違うため、病院の対応も日本のとは異なり、それがかなりストレスになっているものの、わずかな望みにすがる日々です。
生理がとまったことから、無排卵になったのならば、まだ望みはありますが、10年前から無排卵だったとしたら、事は深刻だと思い、何らかのアドバイスをいただきたく思い、ここにコメントしました。
このような無排卵状態から妊娠された方、どうかご体験をお聞かせください。
よろしくお願いします。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと