1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 不安だらけの35歳

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

不安だらけの35歳

 さくや

2012/09/03 21:25

はじめまして、さくやといいます。

結婚2年目の35歳。
昨日初めてだんなさん(27歳)を連れて不妊治療専門の病院に行ってきました。

毎月生理が来るたび、同じ時期に結婚した友達の妊娠報告を聞くたび、長男である彼の実家から「こどもは?」の話題がでるたび、

泣いて泣いてどうしようもない私の状態をみて、彼が提案してくれた受診でした。


結果は二人とも問題あり。

精子の数が少ない彼と、卵巣が実年齢よりも疲れちゃった状態である私。

自然妊娠は難しいと。
体外受精をお勧めします、と。

あっという間の流れとショックで、病院でも泣いてしまいました。

木曜日卵管造影の検査があります。
私がんばれるのかな?本当に不安でいっぱいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/09/05 13:39

初めまして。さくやさん^^
エルモと申します。

私も先日、病院デビューしたばかりです。
不安いっぱいな気持ちよくわかります。

いつもは、トピック“基本的なことから教えてください”でお話させてもらっています。

良かったらのぞいてみて〜そして、お話も^^
きっと皆さん相談に乗ってくれると思いますよ。





[2] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/09/05 19:37

★エルモさん★
こんにちは!さくやです。

エルモさんも最近病院デビューされたのですね。
病院からの帰り道、不安だらけでずっと泣いていたんですが、前向きでがんばってみよう!って気持ちを切り替えることにしてみました。

…なんて、明日の卵管造影検査が不安で仕方ないんですけどね(泣)
い…痛いんでしょうか?やっぱり。

教えてくださったトピック!拝見させていただきます!
明日もがんばって行ってきますね!

[3] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/09/22 09:52

初めまして、こんにちは。私もまだ1ヶ月先なんですけど、不妊治療を始めることになったみかりんです。まだ分かんないんですけど、腹腔鏡手術か体外受精になるだろうと近所の産婦人科の先生からは言われました。

私より、さくやさん、エルモさんの方が不妊治療の先輩ですね。いろいろお話聞けたらなと思います。

[4] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/09/22 15:27

☆みかりんさん☆
はじめまして、こんにちは!
書き込みありがとうございます。
私もまだ治療を始めたばかりで何がなんだかわからない状態なのですが、情報交換とかできたらいいな(^^)なんて考えています。

私の場合、FSHが高く、旦那さんの方も濃度が少ないということで体外受精を勧められました。
後日卵管造影検査をしたのですが、その時にまずタイミングを試してみては?ということで今体調を整えつつそちらで進めています。

…と思ったら身内でいろいろありまして( ; ; )
今月病院はお休みになっちゃいました。

といっても体調を整えるって難しいですよね^^;
とりあえず毎日豆乳とお豆腐、サプリメントをとって、最近お休みしていたウォーキングを再開しようと思ってます。

みかりんさんは何か意識してしていることはありますか?

[5] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/09/22 17:40

こんばんわ。
ふむふむ、参考になります。
私の場合は、子宮卵管造影検査で卵巣の所に液が溜まっていて、癒着しているかもしれないとの事でした。あと、同時期に子宮頸がん検査に行ったのですがこれは問題無しでした。なので、それから毎日どうなんだ?どうなるのだろう?主人の方は大丈夫なのかな?とか、いろいろ考える日々です。早く病院に行きたくてたまりません〜(泣)

私は仕事を今はしていなので、毎日がヒマでしょ〜がありません。今は朝・夕方ウオーキングしてます。大体1回2時間くらいをメドにしてます。
これも、暇つぶし??

さくやさんは、お仕事されていますか?

[6] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/09/23 21:43

みかりんさん、こんばんは!
今日は寒い一日でしたね( ; ; )
厚手のタイツでもちょうどいいくらいの気候でした。

子宮頸がん検査は私も来月くらいに受けようかな〜?と思っています。
去年受けてあるんですが、毎年受けた方がいいよ、ということなので今年も受けることにしました。
去年何も問題なかったということなのですが、今年はどうなのかな?とちょっと不安になります。

毎日ウォーキング2時間ですか〜
ウォーキングは20分から効果が出ると言いますし、2時間じゃ申し分ない時間ですね\(^o^)/
私も通勤やちょっとした買い物でも歩いていたのですが、車使っちゃうともうダメですね〜(ーー;)
見事に体重増えました( ; ; )

今は仕事しながら病院へ行っています。
今不妊治療の為に行っている病院も、一緒に仕事している人の紹介だったりします。

私の職場はジンクスがあって、独身で入った人は子供ができて退職するというものなんですが、私もそれに続きたいな〜(^^)なんて思っています。

[7] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/09/24 06:06

おはようございます。

なんか、眠れたんだか・眠れないんだか…、5時前に起きてしまいました。どうも、眠りが浅いんでしょうかね〜、夢もそんなに見ないしへんな汗が出てきて起きてしまいます。まだ、検査まで一ヶ月先なんですけど、不安や焦りなんかで眠れないのかなと思ってしまいました。

子宮がん検診って、私も今年初めて行ったんです。
でも、それがあったから不妊治療にも進めるんだなぁと思っています。でないと、タイミングだけでずるずる行ってたかも?そう考えただけで、「こわっ!!!」と思いました。

さくやさん、お仕事されているんですね〜。職場のジンクスって、けっこう当たったりしますよね。さくやさんも必ずそれに続くと思います。(頑張れ〜  )

私は今主婦してますが、なんかヒマだなあ〜と感じます。今までは、仕事してたので孤独感なんてなかったのですが、家に1人でいるのって寂しい〜!!

[8] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/09/26 01:23

こんばんは!
今日も肌寒い1日でしたね〜(>_<)
冷え対策が追いつきません。

最近みかりんさんに影響されて、ウォーキング再開してみましたヽ(^0^)ノ
やっぱり体動かすのっていいですよね!
運動苦手な私としてはちょうどいいかな?と思ってます。

私の職場はお昼休みが長いので、ごはんを食べて休んだ後や、ちょっとお買い物したいとき40分くらい歩くようにしてます。

最近キャラ弁作りにハマってしまって(笑)
朝早く起きてのウォーキングが難しくなってきちゃったんです(≧Д≦)

早く子供のために、お弁当作る日が来たらいいのになー

みかりんさん、今日はよく眠れましたか?
早く目が覚めてしまう、と書いてあったので気になってしまいました。

私も病院に行く前、眠れなかったような気がします。
私ではあまりお力になれないかも、ですが一緒にがんばりましょう!

明日もキャラ弁作りするぞ〜☆

[9] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/09/26 18:07

さくやさん、こんにちは。

今日は旦那がお休みだったので、『バイオハザードV』を観に行きました。なんかまだ続きそう〜とか思っちゃいました。(あ!言ってはマズかったかな??)

昨日は、旦那の帰りが遅かったのでビールを飲んでいたらいつの間にか眠っておりました。一応料理は作っておいたのですが、私は旦那が帰ってきてから一緒に食べようと思っていて結局昨日はご飯を食べそこねました。(笑)

ウオーキングを始めてから、いつも5時半には起きるようにしているんですけど、暑いのか途中に目が覚めてしまうんです。窓を開けて寝ると寒いし布団を掛けると暑いし…。もともとは、暑がりな体質なんですけどね。
とりあえず、寝るときはキャミソールと短パンで寝るようにしています。

広島の天気は今日も快晴でした。長袖でも暑いかな?って感じです。さくやさんのお住まいはどちらですか??
キャラ弁作りにハマっていらっしゃるんですね〜。ナイスな趣味ですね!!地元の情報誌でもキャラ弁の特集があるんですけど、いつも「すごいな〜」って感心しています。顔の表情とか、形とか個性さまざまですね。私は不器用なんでタコさんウインナーしかできません。それは、キャラ弁でもなんでもないですが…(笑)

まだ、検査のお話は出来ませんが、たわいないお話に付き合ってくださいね〜〜

[10] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/09/27 22:58

みかりんさん、こんばんは!

今日仕事お休みだったのでゆっくりしようかなー?なんて思っていたら、すごい時間まで寝ちゃってました(≧Д≦)
ゆえに旦那さんのお弁当はナシです(泣)

キャラ弁なかなか楽しいですよ〜ヽ(^o^)丿
時間かかってしまうのがちょっと…なんですけどね(;_;)
気がつけば、キャラ弁の本とかグッズとか集めちゃってます。
旦那さん的には、お弁当開けるとキャラクターがいて思わず笑っちゃうみたいですが(笑)

みかりんさんは映画行かれたんですね〜。
ネタバレOKですよ〜☆でもバイオハザードって怖くないですか?ゲームを何度かしたことありますが、誰か一緒にいないとできません(;_;)
でも旦那さんと映画っていいですね〜ヽ(^o^)丿
ウチは最近デートっぽいことしてないな〜(泣)

ごはんとか買い物とか行きたいなーって思うんですけど、なかなかお休みが合わなくてうまくいきません。

みかりんさんのお住まいは広島なんですね!
高校のとき、修学旅行で行きました〜ヽ(^o^)丿
おいしいものいっぱいありますよね!
私は山梨に住んでいます(^^)有名なもの…っていうと富士山くらいでしょうか?

もうこたつ出してます(笑)


私もまだ病院に行き始めたばかりで、検査のお話やら体験談などお教えできるようなものがありません。
でも同じ目標を持ってがんばっている人がたくさんいるんだなって思うだけでもすごく励みになります。

治療についてのお話だけでなく、お好きなこと書きこんでいただいて全然大丈夫ですo(^-^)o
お返事あるかな?ってここを見るの、すごく楽しいです!

さて。
旦那さんがそろそろ帰ってくるみたいなので、ごはん暖め直そうかな〜
今日は肉じゃがです(*⌒▽⌒*)

[11] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/09/28 09:21

おはようございます(^o^)w

さくやさんが『顔文字』使っておられたので頑張ってやってみました!!ケータイだとすぐに出るんですけど、パソコンで『顔文字』作るのは「どのボタン押すの?」と迷っちゃいますね(・・;)

いろいろな書き込みを見て研究したいと重います。


さくやさんは、山梨に住んでいるんですか〜。行った事ないんですけど、富士山が見えるんですか!!いいですね〜(^O^)丿
もう、こたつの季節なんですね。広島では、だいたい11月〜出すかも。ほいで、5月くらいまで出しっぱなしの年もあります。(笑)

今日も、朝のウオーキングをしてきました。
毎日顔を合わせる方がいて、いつもは「おはよーございます。」だけなんですけど、今日は少しおしゃべりをしたりしてとってもハッピーでした。(*^^*)y

仕事をしていたときは、毎日誰かとしゃべっていましたが辞めて数ヶ月…ここのところ、「あー誰かとしゃべりたい〜。1人で家にいるのってなんてヒマなんだ(−−;)」と思うようになっている毎日です。辞めたときは、「今日も休みだ!ヒャッホー。」なんて思っていたんですけどね〜

一体、世の主婦のみなさんは毎日何をされているのか考える今日この頃です。

[12] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/09/28 09:26

おはよ〜♪
さくやさん^^

初めまして。みかりんさん☆

私も仲間に入れてくださ〜〜い^^

病院の方をお休みしているのですが…いつ再開するかは不明といったところで…
実は、病院を変えようか〜とか色々〜考えていて〜今だ…先が見えない状態なんです。

なので〜♪
たわいもない?話に楽しそうだなぁ〜と思って書き込みしちゃいました。
転勤族の私なので、話した〜い!時になかなか聞いてもらえる人もいなく…(頑張って友だち作らなきゃ!)
ウォーキングや映画、キャラ弁、“なるほど〜そうなんだぁ〜”と思いながら読んでました^^
私もバイオハザード見に行きたいけど…あの大スクリーンの迫力に負けないかなぁと検討中なんです。
我が家もよく映画を見に行くので☆

さくやさん、山梨でしたね。妹の友だちが山梨にいて、毎年美味しいブドウを送ってもらっていて、今は実家から離れちゃったので食べれないのです。。。
いつか“ももたろう”を食べたい私です。
みかりんさんは、広島なんですね。広島には、行ったことがありません。日本人としては、原爆の姿も生で見たいし、グルメも美味しいものが沢山ありそう〜いつか行きたいところです。

今日は、お仕事休みなので〜の〜ん〜びりしてます!

[13] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/09/29 22:22

こんばんは!さくやです!

大きな台風近づいているようですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
私の住む山梨県は明日の深夜から月曜にかけてが一番大変なようです。

どの地域にも大きな被害がでないといいですね。

みかりんさん

朝のウォーキングいいですよね〜☆
ちょっとでもお話できる方ができると毎日楽しみになりそうですね(^^)
私の仕事場から歩いて15分くらいのところに、おいしいコロッケ屋さんがあるのですが、そこまで歩いてコロッケ買いつつかわいい雑貨屋さんによっていろいろ物色してみたり…とウォーキングなんだか買い物なんだか^^;

でも歩くって本当にいい気分転換になりますよね!
ついでに体重も減っていけばいいのに〜(ーー;)

エルモさん
どうぞどうぞいらっしゃいませ〜\(^o^)/
病院や治療のことだけじゃなく、井戸端会議的なことまで(笑)
いろんなことお話ししましょう〜\(^o^)/

エルモさんも映画よく行かれるんですね!
最近どんな映画に行かれましたか?ウチは全然行ってません( ; ; )
旦那さんの趣味がダーツなので、2人でいろんなダーツバーに行って遊んでいたりしてます(^^)

そうで〜す♪山梨在住です(^-^)/
ぶどうもおいしいし、桃もおいしいですよ〜☆
これからの季節は梨がいっぱい届きそうです(^-^)

明日は家でゆっくりできそうなので角煮作ってみようと思ってます(^^)
…っても料理まだまだ苦手なので、本を見ながらなんですけどね(笑)



[14] Re: 不安だらけの35歳 

 扉のないドア

2012/09/30 11:02

ちょっとご提案。
仕事をしていないのなら、やはり体力作り、精神安定が一番重要ですよ。不妊治療だけのためでなく、ご自分のための健康作り。30過ぎるとやはり体力の低下が著しい。ここで如何に努力するかが、これからの健康を大きく作用する事となります。一人でウォーキング、なんかはどうしても考え込んでしまう時間を余計に作りだす事が多くなるのでマイナス作用もあるのですが、やはり前向きに、前向きに考えて心が楽しく豊かになる事を心がけたいですね。好きな音楽を聴きながらでもいいし、時にヘルシーでおいしい食事を考える、とか。とにかく、そういう心を広くし、体を良くする事を考えたいですね。不妊治療の事ばかり考えてしまうと暗くなりがちですが、実際、人生は妊娠、出産だけじゃありませんし、子供がいる事だけが家庭形成ではありません。
視野を広げましょう。大切ですよ。さっ、台風が通り過ぎたら外へ出て空を見上げましょう!

[15] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/09/30 12:48

こんにちは。実家に帰っておりました。(^^)y
時々実家に帰って自分の部屋を片付けたいと思います。ちなみに、実家までは車で40分くらいなんですけど、結婚してからあんまり帰っていなかったので、いまさらですけど親の有り難味を感じております。(^^)

エルモさん、こんにちは。
病院をお休みされているんですね。私はまだ病院に通っていないんですけど(初診まであと23日となりました。まだまだ、長いなあ…)仲良くしてください〜。

広島は、朝雨でしたが今は晴れています。川の近くに住んでいるので雨が沢山降った日とかは「氾濫してないかな?」と心配になります。今のところは大丈夫のようです。

エルモさんも、映画よく行かれるんですね〜♪3Dは迫力あるんですけど、メガネをかけるってのがどうしても苦手なんで、いつも2Dで観てます。今回の『バイオハザード』も2Dでした(@@;)

さくやさんは、旦那さんとダーツに行かれるんですか〜ステキな趣味ですね(^^)
若い頃、友達と行きましたが楽しかったです。でもダーツが刺さる前に落ちたりとかするんで、向いてないようでした(笑)

これからの季節はとくにフルーツがおいしいですよね。私も今日、朝梨を食べました。近所に柿の木がありますけど、すこ〜し色が変わりつつあります。

扉のないドアさん、こんにちわ。
アドバイスありがとうございます。気持ちを前に持っていくように頑張ります〜。不妊治療のこともあるし、いろんな悩みや愚痴…、特に仕事をしていないならよけい募りますね。そんなときに、ここで聞いてもらうこともストレス解消??になってます。ドアさんのご提案も納得できる部分が沢山あります。視野を広げて頑張ります。








[16] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/09/30 20:26

こんばんわ〜^^
ありがとう〜^^快く受け入れてもらえて感謝です☆

さくやさん、台風大丈夫でしょうか?
我が家は、昨日より主人が出張で一人なため、台風が心配でしたが、雨風…強くなく過ぎて行ったので、ホッとしてます。
みかりんさんの所は、もう晴れ間があるんですね。
距離を感じますね。
でも、近くに川は、怖いですね。特に最近…水害が多いのでホント!気をつけてくださいね。

みかりんさんは、病院デビューまで23日なんですね!
私は、デビューまで何年もかかりました・・・。
イイ先生に出会えるといいですね。
行ってみて…やはり、先生って大事だなって思いました。精神安定剤でもありますしね。
私は、話を一生懸命聞いてくださることが精神安定剤になるなって自分で分かりましたよ。
何を重点にするか!ですけど。

あっ!私も週末だけですけど、夜にウォーキングしてるんです。主人と。一時間です。
不妊には、ウォーキングもイイって聞きました。
イイらしいよぉ♪
でも、扉のないドアさんが言われるように考え込む時間になってはいけないですね。
今できる事、楽しい事、色々見つけて楽しんで過ごしたいですね!!

映画も好きで^^
洋画を見ます。最近見た映画は、“スノーホワイト”です。白雪姫って言うと???って感じだけど、しっかり見入ってました。
冒険モノを良く見ますね。
3Dのメガネが苦手ってすっごく分かります!目のあたりがすごく疲れますね。視野が狭くなったような感じで…迫力はあるんですけどね…
私は、ダーツバーは、行ったことがありません。なので、やったこともありません。
やってみたいですね〜^^

さくやさん、角煮作るなんて!!!
すごいなぁ〜^^
作ったことがないので…。圧力なべを使うと楽なのかな〜?

[17] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/02 14:42

こんにちは。
またまた実家に帰っておりました(^^)
自分の部屋が物置状態!なので、ダンボールと取っては「あ、懐かしい〜♪」と思うものや、自分のものじゃないものもあり、てんてこまいです。夕方〜また実家に行くのですが、今週末までは実家にお世話になりリフレッシュしたいと思います。(^^)

台風は無事に通りすぎましたか〜??こっちは大丈夫でした。川も氾濫することなく…です。エルモさん、ありがとうございます。m(^^)m
エルモさんも、夜ウオーキングされているんですね♪
旦那さんと一緒に歩けば、話も盛り上がりますし安心ですね!!私も、旦那が休みのときには付き合ってくれます。

『スノーホワイト』観られたんですかーー。TVで宣伝してましたけど、なかなかおもしろそうですねー。私も映画は冒険物や、スリルのあるものが好きです!DVD借りるときも、ついついそっち方面ばっかりを借りてしまいます。(笑)今年の夏は、ホラーを求めて『ほんとにあった怖い話』シリーズを観てました。夜、1人でトイレに行けませんでした…


今、実家に帰っておりますんでウオーキングできずじまいです!!朝も早く起きていたんですけど、実家にいると甘えてしまうのか8時くらいまで寝てしまいます。眠れない日々が続いていたので、なかなかのリフレッシュ効果だなあと感じました。今週末くらいまで実家にお世話になり、また自分家に帰ってきてからウオーキングを再開しようかと思います〜(^^)v
旦那は1人ライフを満喫しているらしく、たまにはこれもいいかもねなんて、昨日電話で話をしました。

[18] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/02 19:48

こんばんは!
昨日は台風一過のあっつーい日でしたね!
一時はどうなることかと思いましたが、なんとか通り過ぎてくれました(>_<)

みかりんさんは川の近くにお住まいなんですね!
台風の時期は心配になっちゃいますね。もしかしてウォーキングは川沿いを歩かれているんでしょうか?
晴れた日とか気持ちよさそうですね〜o(^-^)o 

今ご実家にいらっしゃるとのことですが、リフレッシュ効果わかります〜(^-^)
私の実家は車ですぐなんですが、本当にちょくちょく帰ってます(笑)
たまにはいいですよね(^^)♪

エルモさん!台風大丈夫でしたよ〜(>_<)
雨風強くなく台風が通り過ぎたと聞いて安心しています。
旦那さん出張中だったんですね!今回の台風は交通網にも大きな影響がありましたし心配になりますよね。
うちの旦那さんも出張が多いので、毎回心配で胃が痛みます(*_*;

それにしても!みかりんさんの旦那さんも、エルモさんの旦那さんも一緒にウォーキングしてくださるなんて、優しい旦那さんですね〜o(^-^)o
うちは誘っても、絶対行かない!の一点張りです(泣)
気分転換にもなるし、運動にもなるし、いいと思うんですけどね〜(>_<)

『スノーホワイト』観られたんですね〜♪
私も気になってました!最近気になる作品が多すぎて、どれを観たらいいのか迷ってしまいます。
ホラーモノもチャレンジしてみたいんですが…確実に一人では観れません(泣)
『ほんとにあった恐い話』はこの前テレビでやったのを観ましたが、一つとして最後まで観れた作品はありませんでしたm(_ _)m

扉のないドアさん、書き込みありがとうございます。
昨日から気分転換にストレッチを始めました(^^)前向きに、今を楽しく過ごせることを考えてみようと思います。
下向いてちゃいけませんよね!(^^)/

そして、最近新しいものにチャレンジしている料理ですが…

角煮失敗しました(>_<)

[19] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/08 11:33

お久しぶりです。(^^)y

今日は寝坊して、ウオーキングをしませんでした(−−;)朝、寒くなりましたね〜。もう、長袖を着用しております。実家にいる間、「ラジオ」ばっかり聞いていたのですっかり「ラジオ」マニアになりました♪テレビばっかり見ているとポケ〜っとしてしまいがちなんですけど、ラジオですと聞きながら家事が出来ますので良い気晴らしになっております。


さくやさん、私のウオーキングコースは川沿いです。スタートしてすぐに、人が通れるくらいの橋を渡るんですが、これがなかなか風情があって良い景色です。1日をスタートさせるにはもってこいの環境です。でも、6時ごろスタートして、7時半頃には高校生達がわらわらと通っていますので、ちょっと恥ずかしいですね(*^^*)私が通っているコース上に高校が2校と大学が1校あります。大学は、昔短大もあったんですけど私はそこに通っていましたのでなんだか懐かしいです。まさか、自分がその近所に住むなんて思いもしてなかったからでしょうか。


さくやさん、角煮失敗されましか・・・。次回挽回ですね。私も働いていた頃は「豚角煮」を作っていました!でも、家庭で作るのとは違うので家で作ったことはないです。旦那が以前ラーメン屋で働いていましたので、「今度、角煮を作ってあげるよ。」と、言っていましたけど全然〜作ってくれません。まあ、いいんですけどねー。


治療開始まで、あと2週間となりました。1日1日が長〜く感じていましたけど、どうなることやらって感じです。この前、旦那とドライブがてら病院の場所を確認しに行きました。家から1時間くらいかかりますかねー。海沿いにあるんですけど、市内を通過しないといけないのでもし1人で行く場合はドキドキします。車がたくさん通る場所の運転はあまり好きじゃないんですよ〜。車線変更するときとか、ドキドキします。


今日はお隣さんがお留守のようですので、玄関前の掃き掃除をこれからしたいと思います(^^)/

[20] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/10 00:49

こんばんは!
もう10月ですよ〜(>_<)本当に毎日が早くて困ります(泣)
あっという間に大掃除の季節になっちゃうんでしょうか?
わ〜(>_<)

最近よく見るサイトさんがあるのですが、そちらで妊娠に適している体重というのを見まして(;_;)
オーバーはしていないものの、結婚してから7キロ太ってしまったこの状態ではマズい!!…と日々対策を考えている毎日だったりしています。

食事制限は身体に負担がかかりそうだし、ダイエットサプリもちょっとな〜(>_<)

やっぱり運動ですよね(泣)

みかりんさんのウォーキングコースいいですね〜(^-^)
私も自分が通っていた小学校が結婚してから住んでいる家の近くにあるんですが、やっぱりみかりんさんのようにすごく懐かしく感じます。

先月運動会があったのですが、場所取りのお父さんたちが朝5時から慌ただしくうちの前を行き来していました。

そして、角煮m(_ _)m
見事に失敗しました(泣)

今まで本を見ながら作っていたんですが、もう見なくても大丈夫だろう!と思っちゃったのが運の尽き(≧Д≦)

見事に失敗して、収拾つかなくなっちゃいました。
失敗しちゃったお肉をカレーにしてみたんですが、更に恐ろしいものになりました。
旦那さんには悪いことしちゃいました(;_;)

みかりんさんももうすぐ通院されるんですね!
私も週末から市内の病院に通うことになりました。
まずは検診からです(>_<)
お互いがんばって行ってきましょうね(^^)/

私も今度の病院へは自分の運転で行きます。
ふ…不安だ〜(*_*;

[21] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/11 15:20

さくやさん、こんにちは(^^)/

今日は朝から録画して溜めていた韓国ドラマ「宮―クン―」をずーーっと観ていました。あれよあれよと時間が経ち、結局5時間くらいは観てたでしょうか(@@;)


あーー、私も仕事辞めてから6キロくらい太りました!!なんでしょうか、一ヶ月に2キロずつ??増えていき、9月に産婦人科から転院の紹介状をもらって、それが一ヶ月半も先!って決まった頃から食も細くなり、ウオーキングを始めて2〜3キロくらい減ったんですけど、実家にいた間に2キロ太っていたという始末です(><) 
TVで放送してましたが、ご飯は野菜から食べると良いらしいです。ご飯から食べると太るとか…。今、それを実践中です。なるべくウオーキングも早歩きで歩くようにしています(−−)


失敗した角煮の肉をカレーに入れたんですか。大丈夫な気もしますが、恐ろしいものになったとは…これは…味ですか…、食感ですか…  ね…  (・・;)

私も昨日は、カレーを作りました。じゃがいもを小さく切ってしまったので出来上がったらじゃがいもが砕けてありませんでした(笑)明日、姉の子供の七五三の衣装合わせに付き合わされる為、今日の夕方頃から実家に帰るんですけど、旦那が帰って来ても1人ですぐに食べれるようにとカレーにしましたーー。何か作っておかないとすぐ「コンビニ弁当」になるので、節約¥も兼ねてみました。(^^)v


さくやさん、今週末からなんですねーー。最初はいったい何の検査から始まるんでしょうね。いろいろ調べても人それぞれなんですけど、最初の検査で6万円!!って所もあるようです。(@@;)さくやさんは、ご主人と一緒に行かれるんですか〜??また教えてくださいーー。(^^)/~~

[22] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/10/11 23:32

ご無沙汰になっちゃいました…
さくやさん、みかりんさん、こんばんわ^^

時々は、のぞいて読んではいたのですが、なかなかゆっくり書き込むことができず…今日になってしまいました…

さくやさんもみかりんさんもウォーキングとダイエット?頑張っているようですね^^
私も、結婚して…かれこれもう9年立ちますが…。。。5キロ太りました。最近になり、やっぱりヤバいと〜私は、今、お昼に炭水化物を取らないようにしてます。(時々心が折れ、ごはんを食べてますが…)
特に豆腐をメインに^^
私には、なかなかの効果ですよ。といっても2キロぐらいですが…年齢が邪魔しているようにも感じます。
でも、みかりんさんの野菜から食べる!は、思いだしたら実践してます^^

さくやさんの角煮カレー、見てみたかったです^^;
味見も〜
私も失敗は日々…料理だけでなく…あはっ^^
みかりんさん、ちゃんとカレー作って行かれるんですね。“コンビニ弁当”分かります!!
私の旦那もカップめんが好きでよくコンビニへ!違うものも買ってくるので…また〜!!!って思っちゃいます。

みかりんさん、韓国ドラマ見るんですね。5時間スゴイ!!
私も見だしたらハマるのが怖くて…見てません…
やっぱりハマりますよね〜^^

お二人とも病院へ再出発ですね!
また、お話聞かせてくださいね^^

[23] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/13 17:00

こんにちは!
昨日の夜寒かった〜(>_<)
見事に風邪を引いちゃいました(;_;)
みかりんさんもエルモさんも体調崩されてないですか?

こんな時はダイエットはお休みして、おいしいもの食べます(^_^)V…ってこの一口がいけないんですよね(泣)

みかりんさん!韓流ドラマですか!
私も大好きです〜o(^-^)oTSUTAYAでめちゃくちゃ借りまくりました(笑)みかりんさんの見ていたドラマってイケメン皇太子さまが出てくるお話ですよねヽ(^0^)ノ
主人公の女の子も可愛くって大好きでした!
また最初から観てみようかな〜♪
エルモさんもぜひヽ(^0^)ノ

エルモさん〜(>_<)角煮失敗ですよ〜(*_*;
苦し紛れのカレーもえらいことになりました(泣)
なんでもカレーにしちゃえっていうのは間違いだと気づかされました(;_;)
食感も味もこれまた…

んで、コンビニ弁当私もわかります〜(^-^)
食べた後片づけてくれればいいのに、なぜか私が帰ってくるまでえらい状態になってるんですよね(*_*;
食べたらまとめて捨てるだけなのに〜(>_<)

そして昨日地元の病院に行ってきました。
前の病院での検査結果を持って行って、子宮頚がんの検診がまだだったのでそれと、お話をしただけでその日は終わりました。
やっぱり何回乗っても内診台って慣れませんね!

今回は平日の午後にお休みをもらっていったので私だけでいきました。
前の病院は旦那さんの検査と私の採血と内診で4万円かかりましたよ〜(^-^)
卵管造影もそれくらいでした。

やっぱり検査するとお金かかっちゃいますよね(;_;)

[24] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/14 15:05

こんにちは〜♪

さくやさん、検査お疲れ様でした(^o^)
ふむふむ、参考になりました。内診台って慣れませんよね〜。ウイ〜ンって動いて足が広がる時なんて、恥ずかしさでドキドキします。(*><*)
子宮がん検診も受けられたんですね〜。何も無いことをお祈りします!
前の病院で4万ですか…。いろいろネットでも調べてますが、やっぱりお金がかかりますね〜。私も最初はどれくらいお金がかかるのか分からないので、ちょっと多めに持っていこうと思います。


エルモさん、お久しぶりです!
最近、食欲の秋というか、ご飯をおかわりすることが増えているのですが、おいしいのでやめられません〜。
朝食も食パンを2切れペロッと食べたりとか、腹8分どころか満腹になるまで食べちゃって、最後は「う〜、お腹が苦しい…」ってなります。このままではマズいので、エルモさんのように『炭水化物』を減らしてみたいと思います。まずは、ご飯の量をお茶碗8分目から(笑) あと、豆腐!!いいですね〜。湯豆腐とか、やってみようと思います!!!


韓流ドラマは、さくやさんのおっしゃるとおりイケメン皇太子さんが出てきます!!韓流ドラマって長いですよね。16〜24話くらいあるので、一度見だすと止まらなくなってしまいます。


最近、寒くなってきたせいか体調を崩されている方が多いみたいです。乾燥しますしね〜。さくやさん、風邪が早く直るといいですね。エルモさんは、大丈夫ですか〜。

[25] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/10/17 23:44

こんばんわ^^
ありゃ〜さくやさん、風邪どうですか?
みかりんさんは、大丈夫そうですね^^
私も今のところ、元気です☆
今日は、また雨雨雨で気温が低くなり…ホントに体調崩しそうな…感じです。。。

さくやさん、病院行かれたんですね。お疲れ様でした!
内診台…ホント…よくわかります…
みかりんさんの書き込み…わかります。。。
イヤですよね〜
でも、子宮がん検診の結果見て、異常なしだと“行って良かったぁ”ってすごく思います。
健診は、大事ですよね〜^^
あっ!さくやさん、みかりんさんは、他に健診っていかれてます?
私は、乳がん検診ぐらいなんですが…。

韓流ドラマ、いつか挑戦?見てみたいですね。イケメン皇太子、気になりますね〜^^

さぁ〜食欲の秋ですよ!!
美味しいものや料理あったら教えてくださいね^^

[26] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/18 09:36

おはようございまーすヽ(^0^)ノ
今日は仕事がお休みなので、まったりしてます♪
朝からがっつりベーコンマヨネーズパンを2こ食べちゃいました(笑)
風邪ひいてても食欲は治まりませんよ〜!(^_^)V

内診台!やっぱりみなさん共通の思いですよね〜(>_<)
先日の健診の時も緊張してしまって、「力抜いてくださーい」って先生に何度も言われちゃいました。
今度の病院は、先生も看護師さんも穏やかな感じで、ちょっと安心してお話しできました。

健診はまだ子宮頚がんだけなんです〜(>_<)
今まで何にも気にしていなかったんですが、友人が毎年受けているというのを聞いて私も受けてみることにしました。

乳がん検診も…と思ってるんですが、まだ悩み中です(泣)
痛いって聞きますが、エルモさんどうでしたか?

さて!
昨日久しぶりに食材を買いに行って、冷蔵庫がいっぱいになったと思ったら、シャンプーやらトイレットペーパーやらがストック切れてるのに気がついてしまいました(泣)

どうして気がつかなかったんだろう〜(>_<)
なので、これからまたお買い物に行ってきまーす(^-^)

みなさん今日の夕飯のメニューは決まってますか?ヽ(^0^)ノ

[27] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/21 10:36

おはようございます(^^)/


乳がん検診・・・、まだ1度も受けたことがないです。たまに自分で自己検診するくらいです。乳房を挟むって聞いているんで「痛そう」だなっと思います。仕事してたときは、毎年健康診断がありましたけど今年からは自分で受けに行かないといけないのでどうしようかな〜と悩み中です(><)健康診断・がん検診、どちらも大切ですよねー。


季節も寒くなってきたので、「おでん」を作ってみました。市販のおでんだしを使用して作ったんですけど、最初「味が薄いな〜」と思ってちょっと醤油を入れたんですけど、煮詰めていくと味が濃くなってしまいました。(反省・・・)
そろそろ、鍋とかもいいですね〜♪CMで、そうめんを鍋に入れるっていうのが放映されてましたので、次回鍋をするときに挑戦してみようかなっと思います。(^^)
エルモさんお勧めの「豆腐!」、湯豆腐とかこれからの季節やってみようかな(^o^)



さくやさん、風邪はどうですか〜??
エルモさん、お互い体調管理には気をつけましょう!
朝晩寒くなってきたので、ついに「コタツ」を出しました。布団も毛布を出したのですが、寝ていると、暑い・・・(==;)



今日は近所でお祭りです。良い天気ですが、主人も仕事の為、テレビを見てのんびりすごしております。



[28] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/10/21 21:03

こんばんわ^^

おでん、美味しいですよね〜^^大好きです!!
やっぱりたまごとだいこんですよね〜^^
我が家は、この冬?初鍋をしました。
鶏のぶつ切りで鶏鍋です!!だいぶん、コトコト煮たのでだしがでて、なかなか美味しかったですよ^^最後のぞうすいも☆
そうめんを鍋に???美味しいのかな???
みかりんさん、作られたら教えてくださいね。感想^^

乳がん検診〜痛いというイメージより私は、恥ずかしさの方が強かったので…でも、痛さは…個々それぞれでしょうか〜私は、そこまで痛さは感じませんでしたね!大きいと痛いのかな?^^

[29] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/10/21 21:16

ごめんなさい…続きです…

子宮がん検診の方が私はイヤですね…毎回ながら気合い入れていかないとめげてしまいます。。。
検診も受けるところでやっぱり違いますよね〜
今、受けている乳がん検診の先生は、ホントに説明が丁寧で今までの先生とは違いました。患者さんは、平日だったせいか少なかったですが、良い先生だったので、大満足で帰ってきたんです。

みかりんさん、もうコタツ出したんですね。やっぱり早いですね〜。私も早くだしたいですね!!

[30] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/22 00:28

こんばんは!
コタツ!我が家でも大活躍中ですよ〜ヽ(^0^)ノ
ぬくぬくが心地よくて、ついつい居眠りしちゃいます。
今日は旦那さんが仕事だったので、がっつりお昼寝しちゃいました(笑)

今週の水曜日と木曜日、仕事が急きょ連休になったので乳がん検診に行ってこようと思ってます。
なかなか平日で、病院がやっている日にお休みが取れないのでこれはチャンス!と(^^)
ものすごーく不安ですが、勇気を出して行って来ます!

みなさんお鍋されたんですね〜(^-^)
おでんに鳥鍋!どちらもおいしそうです〜( ´艸`)
私もおでんの大根にたまご大好きです!コンビニみたいにロールキャベツを入れるのも大好きです。
みかりんさんのおっしゃっていたそうめん!お鍋の締めに絶対おいしいと思います!
エルモさんの鳥鍋は締めが雑炊だったんですね(^-^)
お鍋のだしを吸っておいしそうですね〜♪

我が家では最近水炊きを作ったんですが、お水の入りが甘かったらしく豆腐の底が焦げて、焼き豆腐になってました(泣)

今年の風邪はなんだか長いような気がしてます。
微熱が続いて気持ち悪い感じです(;_;)
肺炎も流行っているようですし、みなさんも体調気をつけてくださいね〜

[31] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/22 14:19

さくやさん、エルモさん、こんにちは〜♪

今日はガス屋さんが警報機の取替えに来るということで、部屋の掃除をしていました。先ほど来られたんですけど、5分くらいで取替えが終わってしまいました。こんなに早く終わるとは!!まあ、取替えだけなので早いのでしょうかね・・・。


エルモさん、鳥鍋ですかーー。おいしそうですね。鍋って〆に雑炊をするのがなんか二度得したみたいな気持ちになりますよね(^^)私も次回は鍋をやって、初のそうめんを入れてみたいと思います♪その時は、またお知らせします!!


さくやさんは、水炊きですかーー。豆腐って底にあるから、焦げますよね。私もよく失敗します(==)
水炊き大好きです。私はポン酢でいつも食べてます〜(ありがちですな)


おでん話ですが、セブンのおでんが好きでよく買って食べていました。だしが好きなんですよね〜。仕事していた頃も食品会社だったので、この季節おでんを製造してました。釜に1品ずつ入れて製造するんですけど、自分の所のおでんは検食以外食べませんでした。この違いはなんだったのでしょうかね〜。
もし、セブンのおでんのだしだけ売っていたら買いたいと思うんですけどね〜(笑)



今度病院に行くので、私も乳がん検診の話をしてみようかと思います。さくやさん、またお話聞かせて下さいね。


今日は買い物に行って、魚にしようかな〜と思っています。うーん、さんまが安いと良いのですが。この時期旬なので狙い目かなって思っています。うーん、寒いに煮付けも捨てがたい・・・。なかなか決まらないですねー。

[32] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/10/22 15:18

こんにちわ^^
今日は、イイお天気ですね!
洗濯物とじゅうたんを干して〜お風呂と〜掃除機かけて、とてもスッキリです!
最近、なかなか掃除できなかったので〜

さくやさん、まだ体調戻ってないんですね…微熱があるなんてつらいですね…一日も早くなおりますように…

乳がん検診、行かれるんですね!また、話聞かせてくださいね。行くと行って良かったぁって思いますよ。どんな検診でもそうですよね〜。

みかりんさん、食品会社にお勤めだったんですね!
私もセブンイレブンのだし、大好きです。薄味なんだけど、こくがあって〜家でも作りたいと思うんですけど、なかなか難しくて…
焼き豆腐になっちゃうのもわかります^^私は、どんな料理でも要注意です。。。
さんま!!!で思いだしました!!
昨年、いわしだんごを作って鍋をしたんです。いわしのだしがたまらなく美味しかったです。ちょっとだんご作りに手がかかりますが、それ以上に美味しかったので、今年もやろうと思っています。一度食べたら〜^^^^

今日の夕飯は、未定です。何しようかな〜

[33] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/22 20:43

こんばんは〜ヽ(^0^)ノ
今日は本当にいいお天気でしたね!
エルモさんもみかりんさんもお掃除されたんですね♪
こんないいお天気の日はお掃除してて気持ちよさそうですねo(^-^)o

私も連休に窓拭きとキッチンの整理をしようと思ってます。
気がついたらキャラ弁グッズがあふれ出ちゃって(泣)
可愛いとついつい買っちゃうんですよね(>_<)

みなさんがお好きだとお話しされてるセブンイレブンのおでん!私も大好きです〜ヽ(^0^)ノ
厚揚げとつくねがおいしくて〜♪お恥ずかしながら、お鍋を持って行って買ったことがあります(笑)
先に頼んでおいて、がんがんに作っておいてもらいました。

エルモさんのいわしだんご!めちゃめちゃいいですね〜( ´艸`)
お魚大好きなんですが、そのまま焼くか、ムニエルにするか…くらいしかできなくてなかなかレパートリーが増えません。
みかりんさんもお魚にしようかな?って書かれてましたが、いいお魚見つかりましたか?煮つけ私も大好き〜★

旦那さんもお魚大好きなんでなんとかいろんなメニューを作れるようになりたいんですが…(;_;)
みなさんオススメのお魚料理ってありますか?

6年くらい料理教室に通っていたんですが、習ったものをなんども作ってみなくちゃだめですね(*_*;

ちなみに今日は旦那さんのリクエストで、きのこのクリームパスタです(^-^)

[34] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/23 23:23

さくやさん、エルモさん、こんばんは。


今日、病院に行きました。(主人も一緒でした)
初診の予約に一ヶ月半待ち。やっとこの日が来たんですけど、レントゲン写真を見た先生が言われるには「卵管留水腫」だそうです。腹腔鏡で癒着等を取って自然妊娠の可能性にかけるか、卵管を切除して体外に進むかの選択でした。
ネットとかでも色々調べていましたが、私は「卵管采の癒着」かなっと思っていたので、正直ショックでした(><)


なんにせよ、手術は必要との事なんですが2月しか空きがないとの事。はあ〜、なんてこった状態です。これから色々な検査はあるものの、手術が2月・・・。なんだか先が見えない状態といいますか・・・。
今後の検査でも、なにも無ければ良いと願うばかりです。



はあ〜、なんだか今日はへこんだ1日になってしまいました。ある程度覚悟はしていたつもりでしたけどねー。
結構、考え込んじゃうタイプなんでこれじゃイカンっと明日からは気持ちを切り替えていこうと思います!!



今日は愚痴ばかりになってしまいました〜

[35] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/24 22:00

こんばんは!
今日乳がん検診に行くはずだったのですが、基礎体温が高温期から一気に下がってしまい、生理がまた来るんだなーと思ったら出かける気力も起きず…

結局今日は家でおとなしくしてました。

本当に生理が来ると落ち込みます。
病院に行くだけでなく、日々の体質改善も徹底してしたほうがいいのでしょうか?
控えた方がいいと言われている、コーヒーや甘いものも我慢しなくちゃいけないのかと思うとストレス溜まっていきそうです。

みかりんさん、病院お疲れさまでした。
手術が2月とのこと。その間もいろんな検査があるんですね。
不安に思うことたくさんあるかと思いますが、私でよかったらお話聞きますのでどんどん書きこみしてくださいね。

私も明日からまた体質改善のためにいろんなことを始めてみようと思っています。
がんばるぞ〜!

[36] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/10/25 00:15

こんばんわ^^

みかりんさん、大丈夫ですか?
病院お疲れ様でした。
ご主人も一緒に行かれたんですね!
“卵管留水腫”私は、この病気のことを知りませんでした。少し、ネットで検索して…みかりんさんは、片方だけだったの?
手術ってのは、つらいけど、子どもが持てる確率はあるんですよね!なら!!大丈夫!!!
私は、よく芸能人の“原千晶さん”のことを思い出します。あの方は、今、38歳。子宮頚がんになり、子どもを産めません。子どもを産める確率が少しでもあるなら頑張らないと!ってあの方を思うたび、思います。
皆、語らないだけで、色々な悩みやリスクを持っていると思います。
病院へ一緒に行ってくれる、優しい旦那様がいるなら、大丈夫。私もさくやさんと一緒!私でよければ話きかせてくださいね。
いつも応援してますから^^


さくやさん、検診は見送りなんですね。
大好きな物は、我慢はつらいですね…ちなみに私は、食べてます^^;頑張れる時だけ頑張ってます!

私も今日は、夕飯の買い物だけで家で過ごしました。
植木の土いじりをして〜少し、ベランダが片付きました!
換気扇も掃除しなくちゃ〜

[37] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/25 10:03

さくやさん、エルモさん、おはようございます。


これから先が長いのかとはある程度覚悟していたつもりでしたし、「もっと前から受けておけば…」なんて後悔してもどうしようもないですしね。

卵管留水腫って、私の場合は卵管采辺りに水?が溜まっているそうです。受精したとしても着床しにくいとの事でした。ネットでもいろいろ調べたんですけど、水腫持ちの人は、卵管を切除したり、移植のときに水を抜いたり・・・、とあるみたいですけど私が通っている病院の先生は体外するにしても卵管を切除した方が良いとの事でしたので、それに従おうかなって思っています。

詳しい検査なんかはまだですけど、2月に手術したとして、体外に進むにしてもまた何ヶ月も間が空くのかな…なんて考えたら1年ってあっとゆう間に過ぎていくのでそんな事を考えたら正直産めるのかな?って思ってしまって落ち込んでしまいました(><)



エルモさん、原千晶さんのお話すごく心に響きました。
そうですよね。子供を産める確率が少しでもあるなら、頑張らないと!!(主人も同じ様なことを言っていました。)



さくやさん、エルモさん、励ましありがとうございます〜。嬉しいです。もやっとした気分ではありますが、スッキリしました。昨日も家に1人でいて、しゃべり相手がいないっていうのがすごーく寂しくて何回も散歩に行ってしまいました。今日も朝、歩いてきました。



私もコーヒーをよく飲むので、ちょっと減らそうかな〜と思います。体質改善も必要ですよね!!スーパーが家から10分くらいのところにあるんですけど、今まで車で行っていました。これからは、歩いて行ってみようかな〜♪

[38] Re: 不安だらけの35歳 

 なおっち0429

2012/10/25 10:48

★さくやさん★

(*^。^*)はじめまして。
広島市安芸区に住んでます、なおっち0429 34歳です。さくやさんの、コメみて共感できる所があったのでメッセさせて頂きました。

良かったらお友達になって下さいね♪
お返事まってます

[39] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/25 18:00

こんにちは!
今日は仕事が休みだったのでいつもより遠くの銀行まで歩いて、そのまま薬局へも歩いていってしまいました。

時間を決めてウォーキングしようかな?と思ったんですが、毎日好きな時間に最低20分でも好きな場所を歩いていくことにしてみました。
明日もお昼の時間にがんばりまーす(^_^)V

昨日から生理が始まり、乳がん検診も生理が終わってからのほうが望ましいということだったので、体質改善のためのサプリメントと排卵検査薬を買いに行ってきました。
が、なかなか検査薬が売っていない!半ばあきらめかけて入った3件めの薬局でやっとみつけました〜。

妊娠検査薬と同じように売っているのかな?と思い込んでいたので、薬剤師さんがいないと売れないんですよ、と言われたとき驚いてしまいました。

エルモさんの言っていた原千晶さんのお話、恥ずかしながら初めて知りました。
最近お休みの日でも何もせず、家でぼんやりしていることが多かったんですが、少しでも可能性があるなら日々体質を変えていくことから始めよう!がんばらなくちゃ!と気持ちを変えることにしました。

家にひとりでいると本当に考え込んじゃいますよね。
住んでるとこが近かったらみんなでお茶でも行きませんか〜ヽ(^0^)ノなんてお誘いしちゃうんですけどね〜

そしてなおっち0429さん初めまして!
広島にお住まいなんですね!
こちらこそよろしくお願いします(^^)

[40] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/25 18:42

みなさん、こんにちは(^^)/
今日は夕方お墓参りに行ってきました。その後実家に寄ろうと思ったのですが・・・、カギを忘れたのと電話しても誰も出ないので、そのまま帰ってきました。


なおっちさんも広島にお住まいって事で、私と一緒ですね〜。さくやさんやエルモさんも近かったら皆でわいわい楽しいのにな・・・なんて思います!


私も今日は、銀行やらスーパーやら歩いて行きました!さくやさんと同じ考えだったので、笑ってしまいました(^^)
排卵検査薬ってなぜか薬剤師さんのいる薬局でしか売っていませんよね。私も昔から探してたんですけど、なぜか当時恥ずかしかったのかなかなか誰にも聞けませんでした。妊娠検査薬はあるのに、排卵検査薬も同じようにあっても良いと思うんですけどね??へんな社会ですね。



私も1人でいるときは、ウオーキングと合わせて昼間でも散歩しようかと思います。今の季節は外にいるほうが気持ちいいし(*^^*)お風呂上りのストレッチも始めようかと思ってます!!



今日は「焼うどん」にします。たまには麺類が食べたな〜っと思ってうどん玉を3玉買って来ました。近所のスーパーの「もやし」が1つ9円で売っているので、今日の晩御飯はかなり安上がり!!

[41] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/10/25 19:51

こんばんわ!
みかりんさんもさくやさんも元気なことが読んでいるだけで伝わってます^^
私も元気がでますね!! ありがとう^^

ちょっと…仕事で色々?あり、結局辞めることにしたので、ブルーだったんです。。。
不思議ですね。顔も合わせたことないのに、ココで話したり聞いたりするだけで、とっても元気がでます!
なので〜めっちゃ元気です^^

私も仕事やめるし、ホントに近ければ〜皆でワイワイランチや鍋パーティーして〜妄想族で考えると嬉しくなっちゃいますね^^;

排卵検査薬…私も数カ月前に3回ほど購入しました。そう〜薬剤師さんがいないトコでないと買えないんですよね。しかも、住所と名前も書かないといけなくて…さくやさんは、書きましたぁ?
京都だけかな?

散歩〜今、イイ時期ですね。私もよく歩いてます。電車やバスを利用すると、よく歩き、一万歩は必ず行きますね。最高は、ディズニーランドで三万歩でした^^
あっ!いつも万歩計を持ってるんです!
ストレッチもイイですね〜少しずつでもすると、体質改善になるんでしょうけど…。。。

みかりんさん家は、焼きうどんなんですね!美味しそ〜野菜入れて〜 でも、もやしの9円!!!びっくりです^^ 私もそんなスーパー行きた〜い^^ 気分上々↑↑ですね^^

なおちっちさん、初めまして。エルモと申します。
なおっちさんの知ってることや体験したことなど、色々聞かせてくださいね。そして、色々教えてください^^
よろしくねぇ〜!^^

[42] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/26 19:47

こんばんは〜(^^)y
今日は、実家に行っておりました。実家の近くにそこそこ大きなショッピングモールがあるんですけど、初めて行きました!!
両親とランチバイキングを食べたんですけど、お歳を召された女性のグループがたくさんいて楽しそうでした。将来は、あんな風になりたいです(笑)


エルモさん、お仕事辞められるのですか?何か事情がおありだったのでしょうか。もし、もやもやされているならこのトピで発散してください!!私も、↑だったり、↓だったりと気持ちの浮き沈みがあるので(こんな性格じゃないと自分はおもっていたんですけどね。)ここで文字だけですけど、おしゃべりさせてもらえることがとてもありがたいです(;;)


排卵検査薬の話ですが、住所と名前!広島でも書いてますよ。不思議ですよね?何か調べるのでしょうか??
今回、買い忘れたので今までの基礎体温と排卵日から予測を立てようと思ってます(^^)v


エルモさん、万歩計持っていらっしゃるんですか!私、持ってないんです。なので、自分が何歩歩いてるのか分かりません。いつも時間で「今日は2時間歩くか」って感じです。最近は寒くなってきたので、朝サボりがちになってしまいました・・・。その代わり、スーパーとか行くときは歩いています!!
ディズニーランドで3万歩!!!1日歩くとそれくらいになるのでしょうか??



今日は洗濯物を室内に干して出かけたので、帰ってきたらなにか異様なニオイがしました・・・(><)
やっぱり、部屋に干すなら「部屋干し用洗剤」が必要ですね。うむむ・・・、反省です。



[43] Re: 不安だらけの35歳 

 なおっち0429

2012/10/27 00:15

こんばんは(*^。^*)排卵検査薬って昔は名前いらなかったと思うけど・・・ここ最近じゃないかな。なんで名前いるんだろ・・・結婚したては、妊娠検査薬と普通に並んで売ってたよ。最近でも見ないから・・・あれ?て思ってた。昔、買い込んでた経験者は語る・・・・(笑)

[44] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/27 01:15

こんばんは〜ヽ(^0^)ノ
今日仕事が忙しかったせいか気持ちが鬱々としてしまい、旦那さんに愚痴をこぼしてしまいました。

日々体質改善にむけてがんばっているつもりなんですが、これが果たしてプラスになることなのか?次採血した時、悪くなっているんじゃないか?とか生理が来るたび落ち込んでしまいます。

旦那さんにも、その考え方がいけないよって言われるんですがやっぱり頭から離れないんですよね(;_;)
今ダイエットも始めたので、それで気持ちがさくさくしてるのかもしれないですが…
あ…甘いもの食べたい〜

みかりんさん、ランチバイキング行かれたんですね!
う…うらやましい〜(≧Д≦)私も行きたい〜!
デザートバイキングとかいいですよね〜♪な…生クリームに本当飢えてます(泣)

でも!心を鬼にして体質改善中の今!ウォーキングも時間を少しずつ増やしているんですが、万歩計あるとよりがんばろう!ってなれそうですね(^^)
1日一万歩というのが理想の数字だと本に書いてありました。エルモさんクリアですね!みかりんさんはたくさん歩かれてるから一万歩いってそうですね♪なおっちさんは何かされてることはありますか?

そうそう!排卵検査薬ですが、私も住所と名前を書きました。そういう決まりなんですかね?
たくさん種類があって迷ってしまいましたが、よく売れていると教えていただいた製品を買ってみました。
きちんと計算して使わなくちゃ(^_^)V

土曜日は気晴らしに友達と舞台を観に行ってきますヽ(^0^)ノ
みなさんもよい週末をお過ごしください〜♪

[45] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/27 15:39

こんにちは(^^)

今日は、主人と一緒に「三段峡」というところに秋の紅葉を見にいきました!!実に16年ぶり?くらいに行きました。(主人とは初めてですが)
山も秋色に染まりつつ、とても綺麗な景色で心がリフレッシュしました!特に、ご年配のご夫婦が一緒に歩かれていて、たとえ子供が出来なくても将来こういう風に慣れたらいいな〜♪なんて思ってしまいました(*^^*)


さくやさんは、今日お友達と舞台を見に行かれるんですね〜。あれこれ話してリフレッシュしてください!!
旦那さん、優しい方ですね。私の所も優しいんですが(のろけですいません…)女の人はやっぱりいろいろ考えたりして、マイナス思考になったりするんですけど(まさに、今の私です…)、男の人ってある意味前向きというか…。「その時は、その時よ。」なんて、ウチの主人も言っています。


エルモさん、その後どうですか??
私も落ち込んだり、悶々としますけどね。仕事していた時も、当時の上司や社長からいろいろ責められたりしてウツっぽくなった事があります(;;)ちょうど、年末前の作業計画やらなんやらでいろいろ忙しかった時期だったので、会社に行っても人気の居ないところで1人座ってボーっとしていたりしていました。これも、過去話ですけどね。


なおっちさん、昔は名前の記入とか無かったんですねー。知りませんでした(・・)
今も買ってますか?値段も高いですよね!私が行く薬局は5本入りで2300円です。
広島は、今日「フードフェスティバル」してますね。
色々な、食べ物とか催しがあって今日行こうかな〜っと思ったんですけど、結局車で行っても混むしお金がかかるので、やめました。


[46] Re: 不安だらけの35歳 

 なおっち0429

2012/10/27 19:15

★みなさん、こんばんわ(*^。^*)今、仕事から帰宅しました・・・・。

紅葉の季節ですね・・去年は帝釈峡へ行き遊覧船に乗って紅葉を楽しみました。もう年賀状も販売されてどんどん年末に近づきますね★

本当に皆近かったら鍋パしたいですね(笑)

[47] Re: 不安だらけの35歳 

 なおっち0429

2012/10/27 19:23

さくやさん、体質改善ね・・・私はジムに通ってますよ(*^。^*)

万歩計私も持ってます・・・意識して動くようになりましたね(笑)

あとは、食べ物ですかね・・・間食はやめました

今はまだ、仕事しているからなかなかですがね(*_*;

これからの季節クリスマスだったりお正月だったりで太りそうなので注意しないといけないですね(笑)

[48] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/28 20:22

こんばんは。(^^)/


今日は、知り合いの方(かなり年上ですが…)の所におじゃましてきました。この方とは1回しか会ったことが無いんですけど、主人の仕事の同僚の方の奥さんでしで、私が不妊で精神的に参っている…とかの情報をなぜか知っておられて力になりたいと申されていたので、お会いしました。
最初、「もしや何かの宗教か??」って思いましたけど、その方も色々と健康について学んでいる方らしくお話をさせていただきました。

「体質改善」が体に効くらしく、この時期トマトとか、きゅうりなんかは体を冷やす〜、そうです。スーパーとかに年中あるので普通に買っていましたけど、とても参考になりました(^^)

コーヒーも体を冷やす効果があるとか!!
いや、驚いてしまいました。ビタミンEをとることが大切らしいので、ネットで検索してみたいと思います〜♪



今日は主人の帰宅が遅いので、少し前に夜の散歩に行ってきました。空気が冷たかったですけど、なんだか新鮮でした(^^)/でも、夜に歩くのはちょっとこわいなあ…

[49] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/29 13:22

こんにちは!
今歩いて20分くらいのとこにある無印良品までお買い物に行ってきました(^_^)V
小さなことからコツコツと〜ではないですけど、ちっちゃなことから始めてみてます。

でっでもうっかりモス食べちゃいました!(泣)
これじゃ体質改善の意味ないですね(>_<)

みかりんさん紅葉デートですか〜♪
いいな〜いいな〜。なおっちさんも紅葉狩りに行かれたことあるんですね!私の住んでいるところは田舎なんですが、紅葉というとイマイチで…
それよりなにより旦那さんとデートっていうのが羨ましすぎます!!!

ウチの旦那さんはここ最近土日も仕事で、もう何連勤?という感じです。
なのでデートは本当にご無沙汰です。近くでもいいから二人で出かけて、ごはん食べて、なんてしたいんですけどね〜(>_<)

さて、今から午後の仕事始まりまーす。
がんばってきますね(^^)

[50] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/10/29 15:31

こんにちは(^^)
体質改善〜私も〜と言いながら自由に生活しちゃってる私です…
ビタミンEは、イイんですね〜意識しながら摂取しないとなかなか取れないんですよね!
一番?多かったのは、落花生でしたぁ☆
この間、TV見てたら、若返り?お肌にイイ食材として、落花生とかクルミがイイって言ってましたよ(^.^)

みかりんさん、力になりたいって言ってくれるなんて〜私もそんな方が欲しいくらいです!!
あっ!仕事心配してもらって…ありがとう(;_;)
ホントは、続けたかったんだけど、週2日だったんだけど、帰りが予定より2時間遅くなったり、前もって休みをウ言ってもダメだったり〜とその他もろもろ…考えてたら、試用期間の間に辞めた方がイイかな…という結論です!もう、辞めることは伝えたので、もう吹っ切れてます!!先のことを考えていきます!

まずは、やっぱり紅葉狩りですね☆
美味しいものを食べるために歩かなきゃ!!
さくやさんもデートできるとイイですね(*^^*)

[51] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/29 15:57

こんにちは〜♪
今日は主人の出勤が早かったので、ついでに朝歩いてきました(^^)/
なんだか、最近は寝ても目が覚めたりと精神的に不安定な感じで…(−−;)気持ちも一喜一憂してます。今日は良いお天気なのに、洗濯物も布団も干さず家でボケ〜っとしてます。


ついつい、コーヒーを飲んでしまい(あ、今日2杯目です)しまった!って感じです。


さくやさんの旦那さんはお仕事大変ですね!ウチの主人も休みが固定じゃないので1日置きとか、5日連続出勤とか、いろいろです。最近は帰りも遅いので、ちょっと寂しいかな?
20分でも歩いて買い物に行くって、良い事ですよ(^o^)私も、今は日差しがまぶしいので、日が暮れたら少し歩こうかな〜って思っています。



エルモさん、お仕事も自分の都合とか融通が利くところが一番ですけどね〜。なかなか…。ちょうど試用期間中だったんですね。エルモさんのお気持ちがスッキリされているなら良かったです(^^)/


最近は、何か動物を飼いたいなあ〜とか思うんですけど、今いるアパートは動物×なので「ちぇっ」って感じです。でも、近くの平屋に住んでいる方は犬を飼われているんですけどねーー。動物にもお金がかかるしなー。とかも思うとなかなか…(−−)
今の癒しは「かえるのぬいぐるみ」かな?(笑)

[52] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/30 13:53

こんにちは〜★
本当に寒くなってきましたね!コタツから出られません(泣)

この寒さのせいか、だんなさんが

[53] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/30 14:00

と…途中で送信しちゃった〜(>_<)

で、続き。

昨日から旦那さんがダウンしちゃいまして。
風邪と疲れからだと思うんですが、今日も帰りが遅いっていうんで心配です。

帰りが遅い彼のために、夜食を…なんて思うんですが、
風邪ひきさんに優しくて、おいしい夜食って何がいいですかね?

ちなみに昨日うどんにしてみました♪

[54] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/30 18:12

こんばんは〜♪
さくやさん、旦那さん大丈夫ですか??今日もお仕事に行かれているんですね(><)
体調が悪いと心配ですね。昨日うどんにされたのなら、今日は、「おじや」なんてどうでしょう。あと、リンゴ。風邪を引かれたら、味覚も変わりますしね。味付けは薄めが良いかもしれません〜。


今日は、主人がお休みだったので主人の検査に行ってきました。私が通っている病院は、精液検査が2回あるので、また2週間後に行く予定で予約も取ってきました!
私の検査は、生理が来てないのでまだなんですけどね〜。
今日は、検査に車検と出費の多い1日でした。



私も1人でいるときは、コタツからでれません〜。しかも、窓を開けっ放しにして空気の入れ替えとかしているので、寒いさむい(><)
もうすぐ11月ですね。窓は開けっ放しにできないなあ。
今日、お昼に近くのショッピングモールに行ったんですけど、早くもクリスマスグッズが売っていました(*^^*)早いですね〜
このショッピングモールに、以前私が働いていた会社の製品がいろいろ売っているので、主人に「これが新しく出来たんだよ。」とか説明を受けて、ちょっと懐かしく感じました。でも、買いませんけどね!


私の所は、さばのみりんと昨日のおかずの残りで夕飯です!

[55] Re: 不安だらけの35歳 

 なおっち0429

2012/10/30 19:48

みかりんさん★さくやさん★エルモさん

こんばんは(*^。^*)今日は、お仕事がお休みでしたが・・ここんとこ、体調不良なのと日々の疲れからかゴロゴロしてました。

朝、うちのワン助が安否確認?に起こしに来ましたが・・・すやすや眠ってしまってました。夕方さすがにしびれをきらしたのか顔面パンチ(笑)

みなさんは、充実した一日だったですか?私も早く専業主婦になりたいです・・・。

みかりんさ、広島仲間増やしてランチしたいですね・・

[56] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/10/30 21:42

こんばんわ^^

さくやさん、旦那さん帰ってきましたか?
体調は悪くなってな〜い?
夕飯は、やっぱりおじやにしましたぁ?
我が家は、風邪をひくと、必ずオレンジジュースを買います!ビタミンCを取るようにしますね。
早く、体調戻ってほしいですね。旦那さんが体調が悪いと自分もちょっと沈んじゃいますよね…

みかりんさん!我が家も年末車検なんです!!出費が…つらいですね。

なおっちさんは、ワンちゃん買ってるんですね!イイなぁ〜^^楽しそう〜
専業主婦だけも寂しいですよ〜仕事してても悩むけど…仕事をしてないと、話す人がいないことにさびしくなっちゃうんですよね…私だけかも〜^^
専業主婦で子どもがいない方達は、どんな一日過ごしているか気になりますね〜何か、習うにも“\”が発生しますしね^^

[57] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/10/30 23:22

こんばんは〜★

みなさんのご意見ありがとうございます〜!
今日は何があっても仕事しなくちゃいけないし、帰りは遅くなるよ!って言ってた旦那さんですが、

結局38度の熱が出て、私より早く帰ってきてました。
食欲はあるというので、たまごおじやを作って、りんごとオレンジジュースもばっちりそろえてみました。
熱があるせいかフルーツがおいしいみたいで、もりもり食べてました。エルモさんの言うようにビタミンCって風邪のとき大事ですもんね♪

今薬飲んでぐっすり寝てるんですが、熱って夜中に上がったりしますよね?
まだまだ油断できません(>_<)

明日は熱が下がってますように!

なおっちさんはわんちゃん飼ってらっしゃるんですね〜
顔面ぱんちしちゃうわんちゃん〜!かわいいですね〜♪

[58] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/10/31 08:33

さくやさん、エルモさん、なおっちさん、おはようございます(^^)/
朝早くに目が覚めてしまい、なかなか眠れませんでした〜(><)厚着して寝てしまったのと、最近イヤ〜な夢とか見たりするので、「はっ!」と目が覚めてしまうんでしょうね…。
以前こんな状態が続いて、心療内科で薬をもらったことがあったんですけど、1錠のんでみました。「不安時」に飲む薬なんですけどなるべく薬は飲みたくないなあ〜でも、あと4錠しか残ってないので今度行ってみようかなっと思ってます。
なんだかんだと、精神的に弱いのかな??前はこんなんじゃなかったんですけどね(><)



さくやさん、旦那さんの体調はどうですか?熱が38度は心配ですね!フルーツ食べたのなら少しは元気になったかな?エルモさんのオレンジジュースでビタミンCを取るって、参考になりました。いつも風邪の時は、リンゴしか思いつかなかったので(笑)



エルモさんの所も今年車検なんですね。ウチの所は軽自動車の車検でした。いやいや、痛い出費です。
専業主婦で子供がいないとやはり寂しいですね。子育てされている方は、忙しいのかな?仕事持っていたら、ある程度気がまぎれると思うんですけどね〜。



なおっちさんは、わんこ飼っていらっしゃるんですね。羨ましい〜(><)散歩させたり、一緒になって遊んだりできるからイイなあ。最近サボりがちのウオーキングですが、犬を連れて散歩させている方をよくみかけますよ。かわいいなーっていつも思います。おばあちゃんとわんこのペアが特にかわいい(*^^*)ほんわかします。なおっちさんは同じ広島なので、ランチなんかしたいですね〜♪



今日から、しばらく実家に帰って来まーす。自分が居た部屋が物置状態なので、片付けなくては。1日じゃとても無理なんで数日泊り込みで片付けます。寂しん坊の私ですが、実家が近くにありとても有り難く思っています。いやいや35歳にもなってお恥ずかしい…(*==*)
リフレッシュも兼ねて行ってきま〜す♪

[59] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/01 17:36

こんばんは!
旦那さんの熱下がりました〜!昨日病院に行って薬もらってきたんですが、それが効いたのかな?と。
週末の連休も仕事だと言っているので、なかなか身体を休めることができないんですが、ともかく熱が下がってくれてよかったです。

でもみなさんに相談してよかった〜!
風邪にりんごやオレンジジュースって自分じゃ思いつきませんでした(>_<)
生野菜やフルーツって意識しないと本当にご無沙汰になってしまうので、今度からスーパーに行ったら旬のフルーツを見て買ってみようと思ってます(^^) 

で、今日は私の病院の日、ということで午前中行ってきました(^_^)V
子宮も卵巣も綺麗だし、卵も育ってきてますよ〜ってことなんですが、卵ちゃんがさらにきちんと育つかどうか来週また行くことになりました。

うまく順調に育つといいな〜


みかりんさんはご実家に行かれてるんですね!
リフレッシュ!リフレッシュ!ゆっくり体を休めてくださいね♪
私も連休実家帰ろうかな〜?

[60] Re: 不安だらけの35歳 

 なおっち0429

2012/11/01 21:47

みかりんさん、良かったらメアド交換しませんか

[61] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/02 00:15

こんばんわ^^

さくやさん、旦那さん元気になって良かったですね☆ホントに良かったぁぁぁ^^でも、週末もお仕事なんて〜いつもお忙しいんですね。。。頑張ってる旦那さんステキですね^^
フルーツは、私も意識しないと!ホントに食べません…なので、必ずスーパーでは見るようにして、安かったらゲットするような感じです。一時、キウイもイイってテレビで言ってて、それからよく買うようになりました。

さくやさん、今日病院だったんですね。子宮も卵巣もキレイだなんて〜^^先生もきちんと言葉にして言ってくれるのはイイですね。私が以前行っていたところは、私の方から言わないと〜って感じでしたよ。人気のある病院だったんですけど〜だから腕は確かです!
先生から言葉にしてくれると頑張ろう!って気持ちが大きくなりますよね。先生も一生懸命になってくれるんだからって^^

みかりんさん、リフレッシュしてますか?
片づけをすると、自分の気持ちもキレイになったような嬉しい気持ちになりませんか?
私もよく沈んでしまうことがあります…不安になる気持ちもわかります…
みかりんさん、私的には…あまり薬は…飲んでほくしはないです…ホントに勝手なことを言ってるのは分かってます。だけど…
また、沈んじゃったらごめんなさい…
病院のことは、わかりませんが…話(気持ち)を聞いてくれる…カウンセリングとか受けて見られたらどうですか?もう、受けられてたらごめんなさい…
薬に頼らない方法を見つけてあげたいです。

[62] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/02 07:26

みなさん、おはようございます。
昨日は主人がお休みということで、いったん自宅に戻ってきました。


さくやさん、旦那さんの熱が下がって良かったですね(^^)週末もお仕事…、私の主人も同じです。今日も早くに出勤してしまいました。体調が悪い時って、ご飯とかあまり食べれないから、やはりフルーツとかは効き目大ですね。

病院行かれたんですね♪子宮も卵巣も問題なし!卵も無事に育っているなら、期待できますね(*^^*)
病院によって、色々な言われ方があるんですねー。先生から色々言ってもらえるほうが良いですけど…。良いことを言われたら励みになりますね(^^)


エルモさん、ご心配していただいてありがとうございます。私も薬を飲んだりするのはイヤなので、今は1錠を半分に割って時々飲むような感じです。
気持ちが憂鬱になるのって、多分2月に手術でまだ先の話なのと、それからどれくらい立ってから体外に進むのか・・・なんて事を考えたら先が長いなあ〜(;;)とへこんでしまうからかな?
実家に居ますと、両親は仕事をしていますけど、話す人がいるのと、部屋の片付けとかで気を紛らわす事ができるので、へんな話今まで仕事で…ってなかなか実家に帰らなかったので恩返しを兼ねて行こうかなっと。
主人がとても理解ある人なので、申し訳なくまた有り難く思います。
また、気持ちが沈むときもあると思いますけどお話聞いてくださいね。


なおっちさん、メアド交換いいですね♪
だけど、以前ここの違うトピを見ていたら、メアド交換するとそれがずーっと残ってしまうので良くないそうです(;;)
なので、このサイトでも皆さん「ニックネーム」ですよねー。せっかく同じ県で近いのにね。
もし、なおっちさんが県病院に行かれることがあったら、その時初めて顔を合わせることが出来るのになあ〜っと思います。


昨日から、「生姜湯」を飲み始めました。甘い…
でも、体が温まるのでいままでコーヒーばかり飲んでいたので(コーヒーは体を冷ますそうです)温かいお茶と生姜湯を中心に実行してみようと思います!!


 

[63] Re: 不安だらけの35歳 

 なおっち0429

2012/11/02 12:50

★さくやさん★
卵が育ってる?ごめんね・・・てことは体外受精をされたんですよね???分かってないの私だけ(笑)

★みかりんさん★
次に治療する病院は、県病じゃないんですよ
他の病院を勧められたのでそちらへ行こうかと思っています。実際、そちらで働かれていた助産師さんからすすめられました。

みかりんさんはmixiとかfacebook
とかされないのかな?気分転換になるし。
あと、動物がだめならハムスターとかもだめかな・・・
熱帯魚とか・・・私の職場めだか飼う人が多いですよ(笑)
うちのワン助は、それこそ前回職場を離れて治療をするとなった時、仕事もない話す人もいないでは精神的に参るからと主人が買ってくれたんですよ(*^。^*)

[64] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/02 21:46

こんばんは!
今日は、いけないとわかっていながら職場のみんなでランチから暴食しちゃいました。
お昼をたくさん食べちゃったから夜はセーブしよう!なんて思っていたのに昨日の残りのシチューを食べちゃいました(>_<)


明日は意識していつもより多めに歩くことにします(;_;)

ウォーキングは子宮の働きを活発にしてくれると言いますし、キューピーちゃんみたいなぽっこりお腹も少しは解消してくれるとさらにがんばれるんですけどね…


うちの旦那さんの体調について、みなさんからの暖かい言葉本当にうれしいです!ありがとうございます(^^)
今日も元気に出勤していきました〜!よ…よかった…

みかりんさん、リフレッシュはどうですか?
憂鬱な気持ちになってしまうのは、先のことを考えてしまうからかな?とおっしゃっていましたが、その気持ちよくわかります。私は前の病院の検査で、FSHの数値が高く、閉経が早いかもしれないと言われました。もしかしたら来月の生理がこないかもしれない。そんな風に考えて、本当に毎日不安な気持ちでいます。

でもそれなら今できることを少しでも試してみたい。そう思って反対する旦那さんを説得して今新しい病院に通い始めました。自分に悔いが残らないように。
できることなら今すぐ広島に行ってお話ししたい気持ちでいっぱいです(^^)
みんなでうちの子自慢!必ずできると信じてます!

だから夜眠れない時、落ち込んでしまった時、ばんばん書き込みして吐き出しちゃってください。
私も書き込みます〜

あっ!なおっちさん!
体外受精に進んだわけではなく、育ってきているのは排卵するための卵ってことのようですよ〜。
十分に育たないと妊娠まで結びつかないということで、来週排卵日を見計らって検査をしてもらうことになっています。

無事育ちますように〜!

[65] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/03 20:25

こんばんわ^^
今日も風が冷たくて寒かったぁ〜!!

みかりんさん、ごめんさない…薬…色々考えながら飲まれてたんですね。一錠を半分に割ってなんて…勝手なこと言って…
さくやさん同様!私たちで良ければ何でも話してくださいね。少しでもお力になりたいと思いますので^^
両親への恩返し〜この年になると考えますよね。私も甘えてばかりでしたが、ようやく考えるようになりました。それこそ!来週末に私の母と主人の母と私たちのいる京都に旅行に来ることになり、少しでも親孝行を兼ねて、ちょっとイイホテルと夕飯をしっかり予約を入れて私たちが代金を持とうと…この年ながら…初めてこんな親孝行をすることになり、これから少しずつでも何かしなきゃなぁと考えるようになりましたね。

さくやさん、ランチの暴食なんて〜うらやましい〜^^私も!!!やりた〜い!!!
美味しいもの食べてお話する!とホントにストレス発散になりますよね。
ちょっと太ったかなぁと思っても明日からまた頑張ろうってすごく思っちゃいます!

“悔いが残らないように…”ホントですね。
私も色々なことに悔いが残らないように頑張りたいです!!

なおっちさんは、持家なんですか?
わんちゃんが買えるなんて〜
ご主人優しい〜^^そんなサプライズをしてくれるなんて!!(サプライズじゃないかな?)

今日は、大阪駅に遊びに行ってきました。乾燥物を売ってるお店があり、そこで、生クルミとデーツ(ナツメヤシ←初めて見ましたが、大きな干しブドウのような感じでした…)を買いました。以前、テレビでクルミは、美肌効果があると言っていたので、思いだし即購入!!!
お酒が飲めると、おつまみに〜もっと美味しいんだろうなぁと思いましたね。

[66] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/03 23:33

こんばんは!
今日も寒いですね〜!もう11月だというのを身にしみて感じてます。

今日は旦那さんが早く帰ってきたので、久しぶりに外でごはん食べてきました。
近くのトンカツ屋さんなんですが、ヒレ肉のみぞれ煮というのがおつまみ系でおいてありそれがまためちゃめちゃおいしくて!!
大阪で食べたどて煮?というのににている感じがしました。
ちょっと甘めでおいしかったです〜♪

エルモさんは京都にお住まいなんですよね!新婚旅行で京都行きました〜(^^)
食べるものもおいしいし、見るとこたくさんありますし、道行く人が本当に優しくて、ノープランで一週間滞在した私たちはずいぶん地元の方に助けられました。

来週末のプラン!素敵ですね〜(^_^)V
お母様たち絶対喜ばれますよね!京都は今紅葉の季節ですか?いいお天気だといいですね!(^^)

大阪で買われたというくるみとデーツ、もう食されましたか?デーツってどんな味がするんでしょうか?甘味を取るならドライフルーツで!というのをネットで見たことがあり、私も気になっていたんですが、未だ購入にいたらず(泣)お肌にいい!となるとぜひ積極的にとりたくなっちゃいますよね♪

みかりんさんが飲まれている生姜茶!私も飲んでますよ〜(^^)ちょっと甘めですよね?寝る前に飲むとさらにいい、というのでお風呂上がりぽかぽか状態で飲むようにしています。

これからさらに寒くなりますし、冷えには十分な対策をとっていかなくちゃ〜

[67] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/04 14:31

みなさん、こんにちは(^^)y
しばらく実家にやっかいになっておりますが、今日洗濯をしてて自分家が気になってしまい、急遽戻ってきました。案の定・・・、溜まっておりました。そろそろ主人の代えの作業着(食品会社なので制服と呼んでますが)が無くなる頃だったので、帰って来て正解!!
今、洗濯中です。



みなさん、ご心配おかけしてすいません。自分でも情けない限り。薬はなるべく半分にして、実家でもあんまり飲んでいません。夜中にフッと目が覚めて、不安に駆られる時には飲んだりしてますが…。
実家におりますと、なんだか安心します。あれこれする事が多いのか、部屋の片付けが予想外に時間がかかるし昔持っていたマンガを見たり〜。


昨日は、姉の子供達が泊まりに来て、一緒に遊びました。やっぱりかわいいですね。ほんわかします。姉を見ていると子育ても大変って思います。



なおっちさん、県病院じゃないんですねー。残念。私、フェイスブックもツイッターもしてないんです。アナログ人間ですね(笑)
動物、ハムスターとかいいですよね(^^)でも、前に私の家の上の階の人が夜逃げしたんですけど、そのときに小さな動物(ウサギかハムスターか??)の死骸がたくさんあって、大家さんが大激怒してました(><)
ウオーキングするときに、野良猫がたくさんいてかわいいです。あと、ワンコを連れている年配の方。今のところ、それが癒しです〜。なおっちさんはワンコ飼われていらっしゃるのでいいなあ…。



エルモさん、本当ご心配おかけしてすいません(><)
へこむこともありますが、良いこともこの先きっとあるって思ってます。悪い事ばっかり考えても自分がつらいだけですしね。今は家と実家を行き来して、両親に恩返ししなきゃって感じです。
お母様方が来られるんですね〜♪イイホテルで夕食ってステキじゃないですか(*^^*)
私も、今まで仕事仕事で来てましたから今はヒマなんだし両親にも何かしなくてはって感じです。
クルミって美肌効果があるんですね。ちょっと今度買おうかな。デーツってナツメヤシなんですか?初めて聞きました!!



さくやさん、旦那さん体調戻られて良かったです。
今、寒いし乾燥してるので朝ノドが痛いときがあります。
「悔いの残らないように」の言葉、本当ですね。私もあのまま仕事を続けていたら…、子供の事を先延ばしにしてたと思いますし「今」だったからこそ良かったのかもしれないって思ってます。




ああー、皆さんとお話してたら元気と勇気が出てきました(^^)依然、メンタル面の弱い私ですがありがとうございます。時々また愚痴とか色々あるかもしれませんけどね(笑)

では、洗濯物を干してなんやかんやしてまたも実家に行きます〜♪

[68] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/04 22:04

こんばんわ^^

今日まで少し寒かったのですが、明日からは落ち着くようですね。
さくやさん家の近くには、とんかつ屋さんがあるんですね。ヒレ肉のみぞれ煮なんて〜美味しそう〜*^^*
あぁぁぁ食べた〜い!!!めちゃくちゃ美味しいなんて言われたらたまらないですね☆
大阪のどて煮は美味しいですよね。お店で味が違うので色々行くと楽しいですよ。と言っても私も3か所しか行ってなくて…しかも、最近はご無沙汰です…

京都の紅葉は、色づき始めたくらいです。山手の方は随分黄色く〜赤く〜なっているようですが、南の方はまだまだです…。これからですね。とりあえず、今週末は下見かな?

あっ!デーツ食べましたよ。デーツは、ホントに干しブドウを大きくしたような感じでピンポン玉を一周り小さくしたぐらいなか? 歯ごたえのある干しブドウです。また、クルミと合う!一緒に食べるととっても美味しかったですよ。今度、パンに入れてみようと思います。

生姜湯も体が温まりますよね。料理にも入れて、体を温めて過ごしたいですね。
今夜は、いわしがなかったので、さんまだんごでお鍋をしました。さんまも美味しかったけど、私的には、やっぱりいわしですね。

みかりんさん、忙しいですね。忙しいくらいがイイかな?旦那さんは幸せですね☆

[69] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/05 11:50

こんにちは〜(^^)
今日は職安に行こうかと思いまして、ちょっと帰ってきました。


京都の紅葉って、風情があっていいですよね〜♪広島の方も同じ様な感じです。私の家の方もこれからーって感じです。
エルモさんの仰るデーツ、今度探してみようかなと思います。広島にもあるかな…?歯ごたえのある干しブドウ…、う〜ん食べてみたいです。



エルモさん、昨日お鍋でしたか〜。さんまだんご、おいしそうです!私は今日は実家で鍋の予定です。以前、義実家から鴨肉を頂いたのでそれを実家に持って行きました。今日は、水炊き風にしてみようと思います。鴨肉って、ちょっと臭みがあるのでねぎと生姜でニオイを取ろうかな・・・。



実家に居ますと、今日のご飯は「これっ」ってすぐ決まるんですけど、自分家で自分がご飯作る時は、魚→肉→野菜→時々カレーって感じでレパートリーが少ないなあと感じます。ちょうど片づけをしていたら、料理の本が出てきたので、ちょっと勉強しなくては!!

[70] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/05 20:59

こんばんは!
今こたつでぬくぬくしてます(^^)
一度こたつでまったりしてしまうとなかなか出られないですよね(笑)
旦那さんが帰ってくる前にいろいろしておかなきゃいけないことがあるはずなのに動けません(>_<)

みなさんお鍋だったんですね!さんまだんごに鴨鍋〜♪どちらもおいしそうですね〜!
うちも昨日豆乳鍋にしようと考えていたんですが、うちの実家のごはんに呼ばれてしまい、お鍋は次回に!になってしまいました。
もしお鍋だったらみんなでお揃いでしたね♪

そして今日は、昨日食べるはずだった鶏肉を使ってチキンカレーにしてみました。
妊活の一つとして3キロほどダイエットを!なんて考えているんですが、がっつり食べちゃうんですよね(泣)とほほ…

エルモさん!クルミとデーツをパンに…とおっしゃってましたが、パンに入れたら絶対においしいと思います!
パン屋さんに行って絶対に買ってしまうのがクルミとレーズンのパンなくらいこの組み合わせ大好きなんです!!
まだ一度も手作りでパンを焼いたことないんですが、今度チャレンジしてみようかな〜(^^)

私、スープがめちゃくちゃ大好きで中華風洋風和風となんでもたくさん野菜を入れて作ってしまうんですが、スープに自分で作ったパンを添えられたら最高ですよね!

旦那さんのお許しが得られれば毎日ポトフにしたいくらいなんですけどね(笑)

[71] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/05 22:19

こんばんわ^^

こたつでぬくぬく〜私もやりた〜いいい!まだ、こたつを出していないので、早く出したいですね。こたつでみかんを食べるのが大好きです^^

寒い時は、やっぱり鍋ですよね〜^^
鴨鍋もイイですね。と言いながら、まだ鴨鍋は食べたことないんですよね〜鴨肉をいただくってこともなく…うらやまし〜い^^
豆乳鍋もよく聞くのですが、まだやったことがないんですよね〜美味しいんですよね。ちょっとミルク系が煮が苦手なので、つい遠いてしまいます。。。
あっ!でも、休日の朝は、パンとスープで…スープは、コンソメで火を通して、ミキサーで豆乳を入れて作ります。
さくやさんもスープよく作られるんですね。我が家も大好きで!でも、ワンパターンになりますね…何かオススメなものがあったら教えてくださいね。
ポトフも寒い日には、もってこい!のメニューですよね。

パン…私も…いつも機械が作ってくれるので、自分の手で作ってみたいですね。難しいですよね。作ったら簡単なのかな?
私もレーズンとかクルミ入りとか大好きなんですよね〜美味しいですよね^^
なので…また、機械に作ってもらう予定です。。。

今夜は、ひじき入りごはんと万願寺とうがらしと豚肉の炒め物でした。あと、じゃがいものお味噌汁でしたぁ^^

明日は、黄砂が降るって言ってましたよぉ!!

[72] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/06 20:46

こんばんは!
今日こちらは台風のような大雨でした。
エルモさん、みかりんさん、なおっちさんのお住まいのとこはどうでしたか?

雨の日はなんだか憂鬱になってしまって、仕事場のみんなで「だるい〜」って言ってました(;_;)
またもやこたつでまったりです(笑)

エルモさんちの晩ごはん!めちゃめちゃおいしそうですね〜♪
万願寺とうがらし?というのはどんなかんじのお野菜なんでしょう?あまり辛さがなくて、ししとうみたいなのを想像しているんですが…(^^)当たってますか?

ひじきのごはんとじゃがいものお味噌汁もおいしそうですね〜(^^)
あ!うちもじゃがいもたくさんもらったばかりでした!
明日じゃがいものお味噌汁作ってみます!

いただきものといえば、白菜!これまたたくさんいただいてしまいました。
なので今日の晩ごはんは、白菜と鶏団子の中華スープときのこの混ぜご飯、シュウマイです(^^)
シュウマイはごめんなさい…出来合いです(泣)

明日はじゃがいものお味噌汁なので、お魚でも焼こうかな?

そしてエルモさんのおっしゃっていた黄砂!
あまり意識したことがないのですが、ちょっと煙った感じになるんでしょうか?
洗濯物にも影響あるのかしら…(≧Д≦)

[73] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/06 21:35

みなさん、こんばんは(^^)/
今日の夕食は、実家で作った煮込みでした。色々な野菜が入っていておいしかったです。


鍋の季節ですねー。
豆乳鍋、一度食べたことがあります。私は…、苦手でした(><)豆乳独特のニオイが苦手でして。でも、美肌効果があるって聞いたことがあります!


さくやさん、エルモさん、スープを作られるんですか。私はあまり作ったことがないです。良ければ作り方を色々教えてください〜。料理のレパートリー、増やさなくては!!


私の方は、黄砂はあまり感じなかったです。意識してなかったからでしょうか?晴れ時々曇りでした。
これから、クッキーシューを食べますー。中のカスタードクリームが甘さ控えめなんですが、濃厚な味でクッキー生地とよく合って、おいしいです。

[74] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/06 23:45

こんばんわ^^

今日は、午後から晴れると言っていたので、張り切って洗濯したのに…結局…晴れ間もほとんどなく…黄砂もすっかり忘れていて…ダメダメでした^^;
黄砂は、空気が少しかすんだようになりますね。なので、洗濯物もあまり出しませんね…と言いながら…今日は、出していましたが。。。
さくやさんのトコは、大雨だったんですね…憂鬱になりますね

[75] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/06 23:56

押し間違えて…送信になっちゃいました…

続き〜

今日は、みかりんさん家は、煮込みだったんですね。お母さんが作る煮込みってとても美味しいですよね。大好きです!!!
実家が近ければ、私ももらいに行くんですけどね…
万願寺とうがらしは、そうです!ししとうのちょっと大きい感じです。ピーマンより肉厚で時々ピリッとする感じが大好きでよく買うんです。

さくやさん家も美味しそう〜^^
鶏団子と白菜の組み合わせは、やばいですね。うぅぅぅ〜美味しそう^^
きのこの混ぜご飯付きなんて〜私もさくや家に行きたいです^^

みかりんさん!クッキーシュー^^食べた〜い^^
私…甘い物も大好きなんですよね〜時々、ケーキも食べますね。最近、シュークリームも食べてないなぁ…

[76] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/07 15:45

こんにちは。今日も良いお天気で洗濯物がばっちり乾きそうです(^^)/


エルモさんの、万願寺とうがらし・・・、今日買い物に行ったのですが売っていませんでした(;;)
あると、いろいろな料理に使えてイイナ〜っと思ったんですけどね。残念です。


今日、お昼に主人とちょっとドライブがてら、ラーメン屋さんに行って来ました!
大きな川が流れていて、近くに柿の木があって景色が綺麗でした〜。
川を見ていて、「最近歩いてないなあ。」っと思ったので今日の夕方歩いてみようかな〜っと考えています。夕方の5時半にはもう辺りが暗くなっていますので、その前には帰らないと。日照時間、短くなってきましたね。



エルモさん、甘いものお好きなんですね〜。私もです。ケーキ屋さんに行っても、ついつい「あれも、これも〜」なんて買ってしまうので最近は控えるようにしてます(^^)


[77] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/07 20:20

こんばんは〜★
ききき今日は本当に寒かった〜(≧Д≦)
通勤は車なので仕事着だけで出かけていたんですが、今日は車でも寒すぎる!
冷え対策〜なんて言っててもこれじゃダメですね(泣)


今日の晩ごはん!
エルモさんに影響うけて、じゃがいものお味噌汁にしました♪じゃがいものお味噌汁にさばのみりん干しにれんこんのきんぴら!…で旦那さんを待っていたんですが、


今日飲み会なんですって(泣)


ちょうどごはんができた時に電話が来たんですよ!
もう少し早くに電話くれればお茶漬けで済ませたのに〜(泣)
みなさんてこういう経験ありませんか?
本当にもう〜(≧Д≦)

しかも今日はタイミングの日!あんまり遅くならないよ〜なんて言ってたんですが、上司のお誘いの飲み会ってことなんでそうそう早くは帰れないですよね?
今日はふてくされて寝ちゃうことにします!

明日病院の日なんですが、帰りに大好きなカフェに行ってストレス発散してこようと思います。
かわいい雑貨やナチュラル系な服が置いてあってケーキもものすごくおいしくて♪
明日は平日だし、ゆっくりできるんじゃないかな?と(^^)

オススメなのは季節限定のレモンクリームパイ(^^)
今の季節はマロン系のケーキがあるかも?なので、楽しみに行ってきますo(^-^)o

みなさんはどんなケーキがお好きですか?

[78] Re: 不安だらけの35歳 

 なおっち0429

2012/11/07 21:33

★さくやさん★

旦那様・・飲み会ですか?せっかく愛情込めた夕飯だったのにね(*_*;

男の人の飲み会は付き合いもあると思うので・・・仕方ないですよね。私も同じ経験ありますよ。

もっとひどいのが・・・遅くならないと言うから起きて待ってたら・・・迎えに来てと。おまけにお酒くさくて
・・最悪ですよ。どこの酔っ払いかいね・・みたいな(笑)

翌日の朝、無言でいたら・・一生懸命私の顔色うかがっていましたよ。朝からせっせとゴミだしに行ったり洗い物してくれたり・・。見てておかしくなるほどでした(笑)

雑貨屋&スイーツ最高の組み合わせですね(*^。^*)
次は、連れてってね・・・なんちって(#^.^#)

[79] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/08 17:21

こんばんは(^^)/
今日は良いお天気だったんですけど、布団も干さずにだらだらした1日でした・・・。


さくやさん、せっかく夕食作ったのに残念でしたね(;;)急な飲み会だったのでしょうか?なおっちさんの旦那さんも飲み会があるんですねー。でも、家事を手伝ってくれるなんていいじゃないですか〜。なおっちさんに申し訳ないと思っている証拠ですね。(^^)
私の主人はお酒が飲めないので、いつも言い訳を言って断っているようです。「めんどくさいし〜」というのが本音のようですが・・・。



可愛い雑貨と服とスイーツのある所ってステキですね〜。私の所は街までいかないとなかなかありません。良い気分転換になりますね(*^^*)季節限定のレモンクリームパイ!!私も食べてみたいです!!
ケーキは、ショートケーキとかチョコ系、あとタルトなんかも好きです〜♪「季節限定」って書いてあったら、ちょっと買おうかなーとか思っちゃいますね。


今日の夕食は皆さん、何を作られますか??
昨日はほうれん草と豚肉を炒めて卵でとじました。野菜をたくさんもらったので、使い切らねば!
でも、そろそろカレーが食べたいと悩み中です。




[80] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/09 20:04

こんばんは!
昨日に引き続きいいお天気でしたね!
仕事の合間、一時間ほどウォーキングしてきたんですが、昼間とってもあったかくて汗ばむほどでした。

でも夜はやっぱり寒い〜(≧Д≦)
冷え対策として、ぽかぽか系の入浴剤を買ってきました。
足湯をこまめにするとベストらしいのですが、なかなか足湯って難しいですよね〜?
なので半身浴でゆっくりつかろうと思います♪

昨日病院に行ってきました。
今月はなぜか基礎体温がうまく上がらず、卵ちゃんの育ちも悪い、ということで薬が処方されました。
朝体温をはかったときからなんとなくわかってはいましたが、やっぱりちょっと落ち込みました(>_<)

でも!気持ち前向きにがんばる!って切り替えて、お気に入りのカフェでまったりしてきました。
その日のオススメは紅玉のアップルパイでしたよ〜★
おいしいケーキとお茶でまったりしてると、家事のこととか忘れちゃいますよね!たまの気分転換にいいかな?なんて(^^)
旦那さんのお土産に、杏のチーズケーキとチョコレートケーキを買って帰りました。
これがまたすんごいおいしくて〜(≧Д≦)
こんなお店でみなさんとお茶できたら楽しいのにな〜♪なんて考えちゃいました。
なおっちさん、いつでもご一緒しちゃいますよ(^^)なんちって★

みかりんさんの晩ごはん!ほうれん草と豚肉の卵とじ!おいしそうですね〜(^^)野菜をたくさんいただいたってことですが、どんな料理にされますか?
私、野菜大好きなんですが、料理のレパートリーが少なくて(;_;)今日ほうれん草を買ってきたので卵とじ作ってみようかな〜(^^)
味は甘めな感じですか?

今日はニラやネギをたくさん入れてまたもやスープを作ってしまいました。それを使って、残業の旦那さんにはラーメンを作ろうと思います(^_^)V

明日こそはお鍋にするぞ〜★

[81] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/10 00:09

こんばんわ^^

皆さんの話から沢山のケーキが^^もう!美味しそう〜で〜ちなみに私は、今だったら断然!モンブランです^^くりが好きで〜でも、新しいお店だったら、イチゴショートからスタートですね。色々食べたくなりますよね〜^^
レモンクリームパイ〜杏のチーズケーキも美味しそう〜!!!もう〜食べたい*^^*
皆で食べたら、より美味しいでしょうね〜^^

みかりんさんの晩ごはん、ほうれんそうに豚肉?ほうれんそうの卵とじはよくしますが、豚肉を入れるんですね。これまた、美味しそう〜今度、私もやってみます!!!
二ラとねぎのスープの味付けは?気になる〜^^二ラとねぎ、お肌によさそう〜

今日から母達が遊びに来ています。ハイテンションな母二人の相手は大変ですが、楽しそうなので〜負けずに私も楽しもうと思います^^

[82] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/10 18:06

みなさん、こんばんは♪
今日は、主人と山登りの予定でしたが道に迷ってしまい…、ドライブしてきました。車にナビが付いて無いので(==)、地図を頼りに車を走らせたのですがよく分かりませんでした。こういう時、ナビが欲しいと思うんですけどねー。いつも、「まあ、いいか。」で終わってしまいます。



足湯って気持ち良いですよね。でも、こまめには出来ませんよね…。私は長風呂してしまうとのぼせてしまうので、いつもある程度温もったら終わりです。入浴剤はシュワシュワ系のものを愛用しています。さくやさんのポカポカ系もいいですね♪無くなったら、今度はそっちにしようかと思います。



卵とじの話ですが、簡単に塩コショーで作りました。あと、だしの素です。よく使っています。ニラとねぎのスープ、おいしそうです。今度作ってみます。味付けはコンソメですかね??



エルモさんの所は、実母さんと義母さんですか?ハイテンションなら、話は盛り上がると思いますよー。色々お話されてください(^^)/
私も混ぜて欲しいーーー。

[83] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/10 19:45

こんばんは!
今日は気分転換(?)に美容院へ行ってまつげパーマとカラーをしてきました!
女子力アップを目指して〜(^^)
本当はエステとかネイルとかしてみたいんですが、やっぱりお金かかっちゃいますし…
美魔女には程遠い昨今であります(泣)


今日エルモさんはお母様たちとお出かけでしたね!
ハイテンションなお二人なんて賑やかで楽しそうですね〜♪
お母様どうしが仲良しっていいですよね(^^)

みかりんさんは旦那さんと山デートですか〜★
道に迷って、っていうのもいい思い出になりそうですね!
うちの旦那さんは方向音痴な上、店の場所をよく知らないので近所のスーパーでも「どこ?」って聞いてきます。私も方向音痴なので目的地にまっすぐついた試しがありません(笑)

明日はうちの両親と長野へでかけるのですが、運転はうちの父に任せました(泣)

卵とじ!塩コショウとだしの素ですね!
さっそく作ってみます!ネギとニラのスープは鶏団子を入れて中華だしで味付けしました。餃子を入れてスープ餃子もおいしいですよね!

今日はかぼちゃの挽き肉あんかけとさんまちゃんです(^^)

[84] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/11 18:50

こんばんはー(^^)/


さくやさん、美容院行かれたのですね。まつげパーマ!!すごい・・・。私、した事ないんですよ。くるんくるんですか??私も髪が伸びてきたのでそろそろ行かないとーっと思っているんですけどね。もうちょっと伸びてからでもいいかな〜なんて思ってしまう…。さくやさんは、どのような髪型されていますか??私は、ショートです(^^)ショートにすると美容院に行く回数が多くなるので自分で切ってしまいたいです。多分すごい結末になると思いますが・・・


さくやさんは、今日長野におでかけですか!!思い切り楽しんでください!ねぎとニラのスープ、鶏団子を入れて中華スープで味付けですね!今度作ってみます。餃子スープもおいしいですよね〜。


我が家は、昨日に引き続き水炊きです。野菜たっぷりでこれから支度します〜(^^)/

[85] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/12 21:17

こんばんは!
寒かった昨日とはうって変わって暖かい一日でしたね!

昨日は私の両親と旦那さんと一緒に長野まで日帰り旅行に行ってきました。
お天気が〜(≧Д≦)本当に残念だったんですが、車を降りて見て回るとこはなんとか降られず乗り切れました。
もこもこ靴下重ね履きしてよかった…(;_;)

途中お土産にたくさんりんごを買ったんですが、おまけにいただいたのがこれまたりんご(>_<)
おかげで今うちはりんご屋さんのようです。


土曜日に行ってきた美容院ですがー
やっぱり旦那さんは気がつきませんでした(;_;)
みかりんさんはショートカットなんですね!私は肩甲骨くらいの長さで、ゆるめのパーマをかけてあります。
本当はショートカットが好きなんですが、キレイにセットできないので、結んで終わりのロングにしています。
君島十和子さんみたいな、くるんとしたヘアスタイルを目指したパーマなんですが、やっぱり美魔女にはほど遠い〜(泣)

カラーは秋の新色だというダークなブラウン系なんですが、周りのみんなにはただの栗色に見えるようです(;_;)

まつげパーマは私があんまりにも不精者なのでやっています。一度かけるとビューラーいらずで楽ちんなんですよね♪


そうそう!
昨日長野で、生姜茶とゆず茶を買ってきました!
生姜やゆずのスライスしたものが入っているジャムなんですが、お湯で薄めて飲むと本当にぽかぽかになってこれがまためちゃめちゃおいしいんですよ〜★
瓶も可愛いデザインなので、これまたはまりそうな感じです(^^)

今からまたのみまーす♪

[87] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/13 14:58

こんにちわ^^

昨日、無事に母達は帰って行きました。母と義母なんですが、やっぱり母達のパワーには負けてしまいます…でも、とても楽しかった!と言ってくれたので、今回の親孝行は大成功かな!と主人と話したトコです。
嵐山、仁和寺、龍安寺、比叡山、伏見稲荷、醍醐寺、清水寺と修学旅行コースでした^^

さくやさん、まつげパーマ〜私もしたことがあります。一回だけですが、とても楽チンでしたね〜☆
だれも気づいてはくれなかったけど…一人大満足でした^^
みかりんさんは、ショートカット☆さくやさんは、ゆるめのパーマなんですね。こんな感じかな〜^^
私は、さくやさんより少し長めのゆるめのパーマです。ショートも憧れますねぇ 似合えば切りたいんだけど…。。。
さくやさんの旦那さん、私の旦那と一緒です。全く、気付いてくれないんですよ…悲しいですよね…

なおっちさんのワン助くんは、犬種は何ですか?花が好きだなんて〜可愛すぎる!!!
私も14年勤めていた仕事辞めたんです。辞める時は、ちょっとつらかったけど…今、考えると、あのまま仕事をしてたら、仕事も子どももと…悩みすぎてたかな〜と…これも運命かな?と。辞めても、また違ったイイ出会いがありますし、素敵なことも沢山ありますよ^^
なにかあったら、教えてくださいね。

[88] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/13 19:56

みなさん、こんばんは(^^)
寒いですね。私は亡き祖母のちゃんちゃんこを愛用しています。今日はとくダネを見ていたら「早期閉経」を特集していました。昨日検査で抗ミューラーホルモン検査を受けたので結果がどうなのか早くもドキドキしております。次回は約10日後に検査に行きます。


今日は寝たり起きたりと、だらけた1日でした(−−)
気がつけばもう夕方・・・。しかも、寒い。エアコン付けるか迷います・・・。そろそろ冬将軍が到来するらしいのでこれからどんどん寒くなりますね。うがいと手洗いしなくては。今年はインフルエンザの注射を受けていなので、外に行くときは気をつけます。



さくやさん、エルモさんはゆるめパーマなんですか。私は天然があるのでパーマはかけていません〜。ショートも去年くらいからです。仕事していたときは、半年くらいに1回のペースで美容院に行っていました。仕事上、帽子をかぶるし通勤のときも帽子をかぶったりしていたのであまり気になりませんでした。前髪は自分で切っていましたが、ガタガタでした・・・。
なおっちさんは、どのような髪型されていますか??



なおっちさんのワンコ、お花が大好きなんてかわいいですね♪いよいよ来月退職されるのですね。お疲れ様でした。私も、エルモさんと同じで15年勤めていましたー。本当、あのまま勤めていたら子供の事を考えていなかったかもと時々思います。仕事していてももっと速く検査に行けば良かったと過去を後悔していますが、過去は帰って来ないので、前を向かなければいけませんね(^^)


エルモさん、コースが修学旅行ですね(笑)でも、良いなあ〜。今の季節の京都には行ったことが無いので、紅葉もきれいだし見ごたえありますね!!京都の方は皆さんおっとりとされていて、好きです。風情があるというかー。


さくやさんの所は、りんごがたくさん!!りんごはおいしいですよねー。欲しいです!!それに、生姜茶やゆず茶!これは、ジャムなんですか??スライスしてあるものってなかなか無いですよ。体が温かくなってリラックスできますね。瓶がかわいいというところもステキです。いろいろ使えますね〜♪


今日の夕食話ですが、今日は手抜きして主人が帰ってくるときにお弁当を頼んでしまいました。ちょっと手抜きすぎ・・・。



[89] Re: 不安だらけの35歳 

 なおっち0429

2012/11/13 22:07

★こんばんは(#^.^#)今日は、広島は、雨のち晴れ?でした・・・。うちのワン助は柴犬4歳です。

変な所で知恵を発揮し必要な所で・・・今一つな感じ
顏はイケメンですがね。

好きなタイプ:AKB かわいくて若いお姉さん大好き
とんでもない・・おやじタイプです。

冬将軍の到来明日から本格的に寒くなるみたいですね・・皆さん風邪をひかれないように・・・

[90] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/14 13:24

こんにちは!
今日はいいお天気ですが風が冷たいです〜(≧Д≦)
靴下重ね履き+レッグウォーマーでも足が冷たく感じてます。

みかりんさんが見たとくダネ!私も見たかった〜。
今早期閉経って本当に多いようですね。毎月毎月気にしたことのなかった生理ですが、今毎日基礎体温表とにらめっこ状態で、女性の身体って本当に不思議だな〜なんて思っています。
検査もお疲れさまでした!私は12月初めにまた卵の状態をみてもらうことになっています。もし状態がよくなかったら次は何をするんだろう?と不安ですが、卵ちゃんにストレス与えないように好きなことして過ごしてます。

でも仕事が一番のストレスか〜?(泣)

エルモさんの旅行コースいいですね〜(^_^)V
私たちの新婚旅行も同じコースをたどりました!
私の修学旅行の時も京都だったんですが、ゆっくり好きなとこを見て回れませんでしたし、旦那さんは修学旅行が海外で京都は行ったことがない!ということでめちゃめちゃ楽しんでゆっくり見学できました♪
何回行っても本当にいいとこですよね〜★

なおっちさん、お仕事退職されるのですね。
本当にお疲れさまでした。お友達が言うように、今まで頑張ってきた分ゆっくりリフレッシュしてくださいね(^^)

なおっちさんのわんちゃんは柴犬なんですね!!!
私柴犬大好き!!なんです〜★私も実家で柴犬ちゃんを飼っていたので、家を建てるとき黒柴ちゃんを家族に迎えようかと考え中ですヽ(^0^)ノ
お花大好きなんてかわいい〜o(^-^)oなおっちさんのおうちはたくさんお花が咲くんですね!いいなあ〜

明日は仕事も病院もお休みなので、いろいろ歩いてみようかと思ってます。
今日の晩ごはんどうしよっかな〜?

[91] Re: 不安だらけの35歳 

 なおっち0429

2012/11/14 14:03

(*^。^*)こんにちは・・・。さくやさん・エルモさん・
みかりんさん★

 今日は、お休み・・朝から大雨の中、うちの黒柴さんにカッパを着せてゴミ出しとお散歩に行ってきました。なんか今日も雨が降ったりやんだりと変なお天気です(*_*;

 皆さんの地域は、いかがですか?みかりんさんは一緒の天気かな(笑)

 晴れた合間にChristmas用に寄せ植えをしました。水やりは雨におまかせです。節約ですかね(笑)あとは、リースを飾って・・ツリーを出してまるでChristmasが明日にでも来るような感じですかね★☆★

皆さんは、Christmas準備は・・・・なんて気が早いのは私だけですかね??

我が家の黒柴さんは、すでにサンタの格好をしてface bookにアップ・・・皆さんに沢山のメッセを頂きました
機会あれば見てもらえたらと思いますが・・・(笑)
さくやさん・エルモさんはface bookとかされていますか?結構、色んな方から情報を頂けて気分転換にもなりますよ・・・。良かったらお勧めしま〜す(#^.^#)

しかし・・今日は寒いですね(・_・;)
はちみつ生姜を飲んで温まるつもりが・・・下腹部と腰が痛むので・・・先ほどエアコンをつけちゃいました。たぶん生理前だからかな・・・今月は、来ないで・・と毎回思うのですがね…。今年のChristmasプレゼントは皆にベビーを届けて下さいとサンタにお願いしちゃおうかな★

[92] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/14 14:17

こんにちわ^^

今日は、晴れてますが、風が冷たくて寒いです。。。イイ天気なんですが…

みかりんさん、抗ミューラーホルモン検査受けられたんですね。私も検査しました。結果は、“3.9”という数値で実年齢より少し?若い結果でした。
とくダネの早期閉経見たかったです。気をつけることとか…なりやすい体質とかあるのかな…?
さくやさんは、来月、卵の状態をみるんですね。少しでもストレスなく生活できるとイイですね。私も仕事をしているときは、ストレスだらけでしたね…なので、仕事しながら治療をされてる方は、自己コントロールが上手なんだろうなぁと思います。

あら^^
さくやさんの新婚旅行は、京都だったんですね。旦那さんの海外修学旅行も気になりますが〜^^
私も、京都に住むまで京都に来たことがなかったので、今頃…修学旅行です。
行ったことのない広島はもちろん!北海道や東北の方にも行ってみたいですね。\\\ためなきゃな〜^^

今日の晩御飯は…知り合いから教えてもらったメニューです〜とんかつのお肉を魚焼き器で焼くだけというヘルシー簡単レシピなんです。美味しくできるかなぁ?


[94] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/14 18:12

みなさん、こんにちは。
今日の天気は雨だったり晴れたりと、なおっちさんと同じでした。しかも、寒い・・・。ついに、エアコンを付けました。今日は主人の検査の為、病院に行きました。帰りに虹を4個見つけたので、なにか良い事が起こるかなっとちょっと期待してしまいました(*^^*)

今日は「とくダネ」で、男性不妊の特集を放送していたので見ました。うーん、主人に問題がありませんようにと祈るばかりです。
エルモさんも、抗ミューラー検査受けられたのですね。実年齢より若い結果だったのは、良かったですね。「ジネ○」というサイトを見ていたら、結構数値が低いとか色々載っているので、ドキドキします。私もなるべくストレスを溜めないように、ちょっと部屋の消臭剤を変えました。(笑)



なおっちさんの、ワンコは黒柴なんですねー。マロって所がかわいいなあ。しかも、サンタの格好・・・、雨の日はカッパを着せる所を想像しただけでもすごく癒されます(*^^*)
クリスマス、色々準備されていますね。私はまだ何もしていませんー。


さくやさん、12月に検査があるのですね。良い卵ちゃんに出会えますように・・・。ストレスを溜めないようにしてくださいー。私も足先を冷やさないようにしていますが、レッグウォーマーを持っていないので買おうかなー。夜、寝るときも靴下はいて寝てますか?



エルモさんの、お肉を魚焼き器で焼くっていうお料理!ちょっと今度私も挑戦してみます!油が下に落ちるし、ヘルシーですよね(^^)/なかなか参考になりました。



我が家は今日は焼きさばにします。大根を買い忘れたので、大根すりなしですがお味噌汁はじゃがいものお味噌汁にします〜♪ここで、色々教えてもらえるので、料理のレパートリーが少しずつ増えていきます(笑)

[95] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/14 21:12

こんばんわ^^

なおっちさんのワン助くんは、黒柴なんですね〜^^
私の友だちも柴犬をかってるんですが、やっぱり茶色が多いですもんね〜私も黒色を見たら買っちゃいそう〜☆マロにクリスマス☆想像するだけでたまらな〜い^^^^
あっ!私もフェイスブックしてますが、あまり使いきってないのが現実です…。。。なおっちさんを探す方法ってありますか?実名が必要ですよね…。。。

来月は、もうクリスマスですね。我が家は、小さいですが、ツリーやサンタの帽子をかぶったエルモなどを出してます。子どもがいれば、もっとにぎやかにするんですけどね…

魚焼き器で豚肉焼きました。びっくりするぐらい油がでましたよ〜ヘルシーなのに食べがいがありましたね。
みかりんさん、レシピ活用していただいて嬉しいですぅ^^

[96] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/15 00:01

こんばんは!
我が家もとうとうこたつに加え、エアコン始動!でーす(^^)
寒い!寒すぎます!
電気代が気になりますが(泣)この寒さには勝てません(>_<)
寒い〜(≧Д≦)

みなさんクリスマスの話題がでてますね!
なおっちさんのおうちでは、クリスマス用に寄せ植えをされたんですね!お庭が素敵な家って憧れます〜♪
イルミネーションとかもされるのかな?
黒柴ちゃんのサンタ姿!めちゃめちゃかわいい〜ヽ(^0^)ノ
残念ながらFacebookはしてないんです(泣)かわいいだろうな〜( ´艸`)

エルモさんのおうちでは、サンタなエルモがいるんですね!これまたかわいい〜★

去年は二人で焼肉クリスマスにしたんですが、今年は手作りクリスマスにしようと思っています。
今から何を作ろうかな〜?と考えているんですが、みなさんは何か考えていますか?
プレゼントもどうしましょう〜(≧Д≦)

今日の晩ごはんは、一人用の土鍋を買ったので卵雑炊と根菜と鶏肉の煮物です(^^)
エルモさんのグリルな豚肉!私も気になります〜★
カリッと仕上がっておいしそうですね〜ヽ(^0^)ノ
みかりんさんの焼きさばもいいですね!

今日また寒さ対策で起毛のストッキングを買ってきました。去年の今頃はこんなに寒くなかったような気がするんですがどうでしょう? 
 
今日も寝るときはもこもこハラマキとひざまであるもこもこ靴下を重ね履きして寝ます♪
明日はお散歩するぞ〜ヽ(^0^)ノ

[97] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/15 15:22

みなさん、こんにちは〜♪
こちらは、今日もへんな天気なので洗濯が出来ませんでした(;;)
今日は家から一度も外に出ていないので、夜ゴミを出すときにでもちょっと散歩しようかと思います。


エルモさんのお家には、エルモサンタがいるんですね。かわいいです。と、いう事はなんとなくは気づいていましたがニックネームの由来はその「エルモ」から取ったものですか???今更〜って感じで聞いて見ました(^^)/


クリスマス〜、うーん皆さん色々考えていらっしゃる。私の所はまだ何も考えていないですーー。ケーキを食べるくらいでしょうか。味気ないですね(−−)
プレゼントも、もう最近は何もしてないですねー。皆さんは毎年されていますか??



今日は家でごろごろしていました。気が付けばもう夕方になろうとしています!!今日の夕食はギョーザか、野菜炒め(もやしが安かったので)のどっちかです。
昨日は、じゃがいものお味噌汁作りましたー。玉葱も入れて結構おいしかったです♪

[98] Re: 不安だらけの35歳 

 エルモ

2012/11/15 17:41

こんばんわ^^

今日は、風が冷たく…晴れたり曇ったり変な天気でしたぁ。。。私も今日は、ゴミだしだけでどこにも行きませんでした。お昼ね付きで…なにかしないと…

みかりんさん^^大正解です!!エルモはそこからです。ダメだろうと思いましたが、セーフだったので、そのまま登録してしまいました。
皆さんは、どんな由来ですか?
みかりんさんは、やっぱり名前かな???

クリスマス☆我が家もケーキは欠かしませんね〜美味しいケーキを探すのことが私の仕事です^^
スポンジが柔らかくて、クリームの甘すぎない所が二人とも好きでそんな所を探しています。あと〜高すぎないトコです^^
さくやさんの手づくりクリスマス???手料理ってコト?気になる〜!
決まったら、迷ってたら〜教えてくださ〜いいい☆

さくやさんは、暖ったかモコモコ?で寝るんですね〜気持ちも落ち着きそう〜私も気持ちはそんなふうに寝たいのですが、寝ているときに布団を蹴飛ばして?しまうので、いつも薄着で寝ます。起きてる時は、モコモコして丸いんですけどね…
あっ!起毛ストッキング去年買いました。あったかいですよね〜そう〜去年は、福井にいたので、すっごく雪が降ったんです^^ 雪かきしたのも人生初でした^^
みなさんのトコも雪降りますか?どれくらい降ります???

今夜の夕飯は〜みかりんさんは、ギョーザか野菜炒めなんですね。ギョーザも大好きです。もやしも安いから活用したいですよね。野菜たっぷり取って〜
我が家は、チャーハンにしようかな〜冷ごはんがあるので…でも、こんな寒いとあったかいものもほしくなりますね〜^^

[99] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/15 19:13

こんばんは。(^^)/
結局ダラダラした1日を送ってしまい、もったいないなと思ってしまいました。天気が曇りとか雨だと、やる気がしませんねー。うーん、まずいなあ・・・。


エルモさん、やっぱり名前の由来はそうでしたか!!
私は自分の名前をもじっています。昔そう呼ばれていたのでそのまま付けました(笑)


広島でも地域によりけりですが、私の所は積もるのは年に数回です。10cmくらい積もれば凄い事です!!あとは、雪が降ったり〜とかって感じです。朝晩は道路が凍ることがあるので、通勤のときとか気を付けていました!!私も雪かきやってみたいです。そうとう大変な作業だと聞いたことがあります。


エルモさんの所は、チャーハンですか。あー、久しく作っていないです。今度作ろう。我が家は、今日はもやしを優先にしたいので、もやし野菜炒めにします!!

[100] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/15 20:58

こんばんは!
昨日一人用の土鍋を買ったんですが、ご飯が終わって洗っていたらなんと!
真ん中からぱっくり割れちゃいました(;_;)
一日しか使ってないのに〜(≧Д≦)

みかりんさんとエルモさんのお名前はそういう由来があったんですね〜★私は中学の時から呼ばれているあだ名です(^^)

我が家ではリビングと玄関の空きスペースにポストカードを飾っているんですが、クリスマスツリーのポストカードに変えてみました♪
大きなツリーとかリースとかに憧れるんですか〜、スペースとセンスがありません(泣)お金もなーい!
なのでちょこっとだけでも…と(^^)

去年のクリスマスは2人で焼肉食べに行って、ケーキ食べずに終わっちゃったんです!なので今年はうちでゆっくりクリスマスしようかな?と思ってるんですが、ケーキを買ってチキンを用意して…ってあとが浮かびません(泣)

何作ったらいいんでしょう〜?
料理が下手でも作れて、クリスマスっぽいメニューって何かありますか?
今日1日いろんな本ひっくり返してみたんですが決まらずじまいです。

雪のお話が出ていましたが、私が住んでいるとこは1月くらいから降り始め、4月くらいまで降ることもあります。
積もりすぎて学校がお休みになることもたくさんあるんですよ〜★
今年はじめ、雪かきをしていて思いっきりこけて顔面強打しました(*_*;い…痛かったです(泣)

今日の晩ごはん!
エルモさんはチャーハンでみかりんさんはもやし炒めなんですね!どちらもおいしそう〜ヽ(^0^)ノ
うちは旦那さんがお土産でもらってきたキムチを使って、なんちゃってクッパです(^^)

[101] Re: 不安だらけの35歳 

 みかりん

2012/11/16 18:44

こんばんは〜(^^)/
今日は、久しぶりに良いお天気なので洗濯物を干しました!!庭が湿っていたのと、ここ2日間くらい雨が降った事で布団は干せませんでした。午前中は洗濯、部屋の掃除〜をして、午後はインターネットのゲームをしていたらもう外が真っ暗でした。ちょっと、目が疲れました・・・(==)



さくやさん、土鍋1日で割れてしまったのですか!!落として割ったんですか?勝手に割れたのなら、返品した方が良いですよ〜。
クリスマス料理ですが、うーんパンプキンサラダなんてどうですか??我が家では、大体サラダとチキンとケーキ・・・っていうベタ料理です。しかも全て市販を買っていましたー。今年は私が家に居るので何か作ろうかなあとか考えていますが、全然アイデアが浮かびません(><)


雪がたくさん積もって、学校がお休みになることってあるんですねー。やっぱり通学が大変だからかなあ?寒い所は、道路にロードヒーリングが設置されているって聞いたことがありますが、さくやさんの所はありますか??広島では、多分スキー場しかないと思いますが・・・。なおっちさん、知っていますか??



キムチ、おいしいですよね。主人がキムチが嫌いなので私のご飯に乗せて食べるくらいです…(−−)
以前、社員旅行で韓国に行ったことがありますが主人(当時はまだ独身でした)が、韓国に付いたとたん鼻をつまんで悶絶していました。それほどニオイがすごかったのだろうかと、今ふっと思い出しました(笑)



我が家は今日は市販ですかギョーザです。久しぶりにギョーザを食べる気がします。
ギョーザといえば、近所に「大阪王将」という店があります。「ぎょーざの王将」と分裂した店なのかな?ちょっと詳しくは無いのですが、個人的には「大阪王将」はあまりメニューが無いし、ちょっと高いので近所にありますが、あまり行っていません〜。  余談話でした(*^^*)

[102] Re: 不安だらけの35歳 

 さくや

2012/11/17 00:46

こんばんは!
土曜日は雨降りのようでちょっとテンション下がり気味です。せっかくの週末なのになー。
来週末友達と泊まりで集まるのでお天気いいといいんですが…

土鍋は落として割れちゃったわけではないんです〜(≧Д≦)
洗っていたらパキッと(泣)
使う前にお粥炊いてみましたし、指示通りのお手入れしたんですけどね(;_;)
便利だなー買ってよかったなーなんて考えてた矢先の出来事だったんで、かなりダメージ受けました。

みかりんさんが言っていた餃子の王将!先日山梨県にも第一号店ができました〜ヽ(^0^)ノ
待ちに待った感じです!
うちの旦那さんはラーメンが大好きで、いろんなとこのラーメンを食べ歩くのが趣味なんですが、餃子好きな私は必ず餃子を頼んで食べてるんです。

でも餃子の王将に食べに行くには県外にでるしかなくて(泣)
これからは遠出しなくても食べにいけるので本当によかった〜o(^-^)o
みなさんのお住まいのとこにはおいしいラーメン屋さんてありますか?

今日みたいな寒い夜はラーメンがことさらおいしく感じそうですよね(^^)

みかりんさんが言っていたロードヒーリング!実は初めてそういう名前だというのを知りました(^^)
大きな病院の駐車場にあるのを聞いたことがありますが、一般道にはまだありません。あれば雪かきが楽ですよね〜
こちらは2月くらいがピークなのかな?
2月にした私たちの結納も大雪でした。

さて、こちらのトピも100件目となりました!
新しいトピをたてますので、そちらでもよろしくお願いいたします(^^)

みなさんとお話ししているとあっという間ですね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと