1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35才です!お友だちになってほしいです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35才です!お友だちになってほしいです

 そら☆

2012/08/14 22:07

不妊治療はじめて4年、今は少しお休みしています。
赤ちゃんがほしいと思いながら仕事が忙しい理由で治療から遠ざかってしまっています。周りの妊娠報告であせりつらいのですがまだ再開していません。35才になったのでまた頑張っていきたいと思います。
周りの方で話せる友達がいません。色々おはなしできる友達がほしいのでよろしくお願いします

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 yu

2012/08/15 09:06

私も35才です‼が…来月36です。私も本当にお友達(話せる人が)欲しかったです。今、顕微受精にトライ中ですがうまくいかず挫折寸前だったので。今もか…病院行くの途中だけど辞めたいな〜と大泣きしながら病院に行くところでした。こんな弱い私ですがよろしくお願いします。

[2] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 そら☆

2012/08/15 14:19

yuさん、返信ありがとうございます。
すごくうれしいです。
こちらこそよろしくお願いします。

私は、人工受精までしかしていなくてお休みしています。治療をしていると色々ありますよね。
病院も行きたくなくて気持ちも滅入ってしまいますね!

yuさんは、仕事されていますか?

[3] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 咲くら

2012/08/17 21:39

そら☆さん、yuさんはじめまして。年齢はお二人より上ですが私もお仲間に入れていただけると嬉しいです。

私もそら☆さんとおなじく治療はトータルで4年程です。仕事をしているので通院へ時間がといれなかったり、結果が出なかったりで途中休んだりしています。現在も継続治療はおこなっていません。そしてAIHまでです。

毎月リセットの度に、これから先何をどうすればいいのか葛藤しています。

こんな私ですがよろしくお願いします。

[4] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 そら☆

2012/08/18 09:46

咲くらさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。周りに治療のことを話せる友達がいなかったのですごくうれしいです。私も咲くらさんと同じ気持ちです。毎月リセットするたびにどうしたらいいかわからず、仕事もしているので時間がつくりにくく治療再開しようか悩んでいます。

咲くらさんは、お盆休みありました?ゆっくりできました?色々おはなしできたらうれしいです。

[5] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 咲くら

2012/08/18 14:52

そら☆さん、お返事ありがとうございます。

確かに仕事をしている“通院時間”をどうしたらいいかって悩みますよね。早退や遅刻をしたりして時間を作ったり。そうすると病院選びも規制されたりして。仕事をしていなかったら時間を気にしないで通院できるのに…と思った事もあります。

私はお盆休みはありませんでした。交替で休みを取る感じですね。子供がいる人は休んで旅行に行ったりしていた人もいましたが、子供もいないしお盆に休む理由もなく…。毎年時期をずらして休んでします。

そら☆さんはどちらかに行かれましたか?

[6] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 yu

2012/08/18 18:43

そら☆さん、咲くらさん今晩は〜。返信ありがとうございます。私は働いていないんです。働こうと今探しています。お金も使いたいし、ないしで。私は顕微受精にトライ中ですが、今回もうまくいかなそうなので不妊専門医に転医しようと思います。だけど…挫折しそうです。心が凄く大変ですよね。ため息ばかりです。すいませんネガティブ発言

[7] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 そら☆

2012/08/18 23:28

咲くらさん、yuさんこんばんは。

今日はだるいなぁって思っていたら夕方から熱がでてしまいました。
暑かったり、寒かったり体調もおかしくなりそうです。
咲くらさん
お盆休みをとって出かけても周りは子どもづれが多いですよね。私は11日から16日まで休みだったので主人と近場にでかけたり友達と岡山県まで行ってきました。すごく混んでいました。
咲くらさんは、他の日に夏休みをとるんですか?仕事も金銭的にきついので働いているのですが辞めたいなって思います。
yuさん
私もネガティブ思考ですよ。それに1人、悶々と考えることも多くて…だから大丈夫です。何でも言ってくださいね。
私はまだ治療再開していなくて、再開するなら転院して気持ちを変えてと考えているのですが、まだ予約さえもしていないです。

最近、祖母が「どうしてあんたらに子どもができないのかね?」と聞かれることが多く「このままできなかったら妹のところから養子もらいな」と言われました。妹には2人子どもがいます。
周りから、子どものことを言われなくなったり職場ではこの先も子どもをつくらず働くと思われていたり。

[8] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 yu

2012/08/20 18:05

そらさん返信ありがとうございます。
私も4年間お休みしててもう病院には行きたくないと思ってました。私は転勤族でこの大震災の少し前に被災地に引っ越して来て今も同じ場所には住んでるのですが、その震災を目の当たりにし、色々感じ通院を再開しました。私達はタイミング法で授かる事は無いと思うので(>_<)だけど、やっぱり通院は大変過ぎですーっ。心も体も金銭的にも…。子供がいないことで沢山の心無い事を言われますよね。こっちにしたら凄く気づく事。気分転換パッとしたいですよね!

[9] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 咲くら

2012/08/20 21:42

そら☆さん、こんばんは〜。

体調大丈夫ですか?熱ですか?風邪かしら。夏風邪は厄介ですよね。お仕事無理しないで下さいね。
私も今日3時頃から急にお腹が痛くなり早退させてもらおうかと思いましたが、また病院へいくような事があったら、その時に遅刻や早退をすると思い、我慢しました。こんな思いをして通院の事を考えるのはうんざりです。専業主婦が羨ましいです。

お盆休みは楽しく過ごせましたか?岡山行かれたんですね。私は何年か前に倉敷に行った事があります。でもこの時期はどこでも混みますよね。

今日からお盆休みも明け、通勤も通常に戻り混雑していました。

私は最近は夏に休みは取っていません。多分秋頃になると思います。

おばあさんが言われた言葉。悪気は決してないと思いますが、ちょっとした言い方でグサッときますよね…。


yuさんは専業主婦なんですね。顕微受精をされているとのことですが、今通っている病院は不妊専門病院ではないんですか??体外とか顕微ってなると専門病院かと思っていましたが。

[10] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 yu

2012/08/21 18:14

皆様今晩は〜!私は大学病院が近いので通ってます。でも、今回ダメなら専門医に行きます。専門医は大学病院と違い高いですよね。お金がかかりますよね。
ところで残暑厳しすぎですよね&#8264;30℃ごえは通院あるのに勘弁です。皆さんもお仕事大変ですよね。お互い頑張りましょうo(^▽^)o

[11] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 そら☆

2012/08/21 23:37

咲くらさん、yuさんこんばんは。

毎日毎日、ホントに暑いですよね。残暑が厳しすぎる!
お二人はどこに住んでいますか?
私は静岡県です。

先週の金曜日から熱がでて日曜日には下がったのですが昨日も今日も夜になると高熱がでるようになりました。39℃まで出るので今日病院へ行ったら風邪だけどおかしいと血液検査してきました。結果はまだですが、どうしたんでしょう…最近、仕事で忙しくストレスかなぁ。年をとるたびに風邪をひきやすく体力も落ちている気がします。咲くらさん、yuさんは元気ですか?

大学病院と専門医では料金が変わってくるんですね。
私は専門医で通院してましたが特に値段も高く支払いが大変でした。再開も考えていますが金額には悩まされそうです。

[12] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 咲くら

2012/08/22 21:46

こんばんは。今日も朝から猛暑でした。もう体力が続きませんよ。

そら☆さん、体調大丈夫ですか?夜になると熱がでるって、とっても心配です。でも検査されたなら結果待ちですね。私も2ヶ月位まえに咳がずっと止まらづ、喉もいたくなく、熱もでないんです。病院へ行こうかとも思ったのですが忙しくてそのままで。それで前から親しくしている整形外科の先生がいるんですが、症状をはなしたら“百日咳のじゃない?”と言われました。最近は流行っているみたいで、子供の頃に打ったワクチンも効き目がなくなっているようです。抗生物質を処方してもらい、数日飲んだらなおりました。そら☆さんなんでもないといいんですが…心配です。

私は東京に住んでいます。静岡には親戚がいるので何度も遊びに行っています。いいところですよね(^.^)


yuさんは大学病院へ行かれているんですね。そうですね。専門病院の他にも大学病院ってのがありましたね。通った事がないので思いつきませんでした。失礼しました。

まだまだ猛暑の日々が続きそうなので体調には気をつけましょう。お互い若くないので(-.-)


[13] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 そら☆

2012/08/22 23:47

咲くらさん、yuさんこんばんは。

今日も猛暑でしたね。
毎日、グダグダです。

咲くらさんも咳がひどくて大変でしたね。私は、保育園で働いているのですが去年ぐらいから、百日咳が流行ってるとかで免疫を調べにいく先生がいました。百日咳にかかってしまった先生がいてしばらく仕事にもこれず咳もひどくかわいそうでした。大人がかかるとひどいと言ってたので咲くらさんも大変でしたね。私はまだ結果をもらいに行ってなく今日は微熱になり少しずつ体調がもどってきています。心配していただいてありがとうございます。

咲くらさんは、東京にすんでいるんですね!
何回か買い物で行ったことがあります。去年、ディズニーランドまで新幹線で初めて行って東京駅で迷子になりました(>_<)電車が難しいです。お土産の東京バナナはおいしくて大好きです。

[14] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 yu

2012/08/25 12:29

こんにちは&#8252;私は仙台です。
夏風邪ってかなり辛いですよね。暑いのにあまり涼しい格好もできないし。私も去年夏風邪ひいたのでわかります。残暑本当に厳しいですよね。お大事になさって下さいね。
皆様に質問ですが、病院をかえる場合今迄通院していた先生にサラッと言いますか?それとも休むと言って少し経ってから紹介状書いてもらったりしますか?私としては完全に移りたいと思ってますが、今迄先生にもお世話になったしと…思ったりも…。くだらない質問ですいません。

[15] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 咲くら

2012/08/25 21:30

そら☆さん、yuさんこんばんは。

そうなんです。咳がひどくて本当につらかったです。結局2ヶ月ぐらい続きましたが、朝方がひどかったですね。あと電車の中や仕事中の電話とか。あまり席でひどく咳き込んでいたも周りはきっとイヤだろうな…と思い、何度も席をたちました。幸い主人にも職場にもうつらなかったようなので、少し安心しました。

そら☆さんは保育士さんなんですね。スゴイ!尊敬します。私は子供は嫌いではないのですが、今自分が置かれている状況の中で子供と接する事は無理です。こんな思いがあるから妊娠も出来ないんでしょうね…。でも最近電車の中やお店でもよく見るんです。マタニティーマークを付けている人。目を背けてしまいますが…。
そうですね。東京は電車が複雑ですよね。地下鉄も何路線も通っていますしね。
東京バナナ美味しいですよね!お土産で頂いた事がありますが、スカイツリー限定の東京バナナもあるんですよ。バナナがひょう柄(?)になっているんです。かわいいですがちょっと笑っちゃいました。


私は転院は1回しかした事がありません。それも初めて通った家の近所の産婦人科からでした。ここでは一通りの検査をしタイミングまでしかしていないので、AIHができる病院へ行く時には紹介状を書いてもらいました。それと卵管造影のX線フィルムも渡されました。
以前こちらでお話させていただいた方は何回か転院をされていたようですが紹介状は一度も書いてもらっていなかったとおしゃっていました。ほとんどの方が紹介状なしだと思いますとも言っていました。もし私が転院する事になっても紹介状は書いてもらわないと思います。

[16] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 yu

2012/08/27 17:22

さら☆さん。 咲くらさんこんばんー
私も幸せな家族を見ると…見れないという事はないんですが、いいなぁーとかは思います。小さい子は大好きだから、むしろ会いたいです。
今、私は通院してますが。凄く逃げ出したいです。通院が始まるとこう思ってしまいす。子どもが欲しいのに…色々疲れたーお金もかかるし…。

[17] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 そら☆

2012/08/29 00:00

咲くらさん、yuさんこんばんは。

やっと体調も良くなってきました。仕事もあまり休めないので体調も戻りほっとしましたぁ。

私も、マタニティマークがついてたり幸せな家族をみるといいなぁって思います。治療してたときは疲れもあって妊婦さんみては泣けてしまってました。時々、保育士という仕事もつらくなってしまうときもあります。私は、色んな気持ちのときがあって、いいと思います。
赤ちゃんが捨てられてたのニュースをみるとくやしくてしょうがないです。ほしくないと思っていてもできちゃう人もいますよね。

私も転院したことあります。二回しましたが紹介状はもらいました。でも今度、治療を再開するときは転院して治療しようと思っています。その時は紹介状なしでいこうと思いますが…

[18] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 yu

2012/08/30 20:52

そらさんすいません。お名前間違えてしまって。そら☆さんと書いていたつもりがごめんなさい。
あの、凄く寂しい時がありませんか?そうゆう時何をしたりしますか?
それと、紹介状などの質問にお答え頂きありがとうございました。

[19] Re: 35才です!お友だちになってほしいです 

 そら☆

2012/09/02 17:02

咲くらさん、yuさんこんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますね。
今週は、金曜日から今日までお休みでしたが、妹がしばらく帰省してたので姪っ子、甥っ子と遊んで少し疲れちゃいました。 お二人は何をしてました?

私もすごく寂しくなるときがあります。仕事のミスや疲れから自己嫌悪になってしまっていなくなりたいってよく思います。車の中でワーワー泣いてしまったり旦那に八つ当たりしたり。
おいしいもの食べたり。色んなときありますよね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと