1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. がんばろう!!!40歳〜A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

がんばろう!!!40歳〜A

 さや

2012/07/11 07:59

100を超えると過去ログに入ってしまうので新しくトピを立ち上げました。皆さん、またいろいろお話ししましょう!

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 なあち

2012/07/11 19:53

こんばんは☆

さやさん、トピの立ち上げありがとうございます(^-^)
これからもよろしくお願いします♪


@sakuraさん>

治療に進めなかったのは残念ですが、原因がわかった事は前進してる!とあたしは思います(^-^)
今後の治療が良い結果につながりますように***

[2] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 @sakura

2012/07/12 19:08

トピ作成ありがとうございます。
今日も卵胞チェックにいき、内膜の厚さを褒められて、なんだか変な気分・・・(笑)

土曜日の午後にAIHを行うので、今日は点鼻薬をレンタルしてきました。

変に期待値があがっちゃって、ドキドキです。
ただ、痛い・・って聞いてるのでそこは不安ですけどね。

[3] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 もこ

2012/07/13 18:48

まゆりさん、さやさん、あひるさん、みなさんこんにちは!お久しぶりです。

トピ立てて頂いてありがとうございます。

私は今周期タイミングでクロミフェンを五日間服用して、今日排卵チェックに行ってきました。まだ排卵してないのでhcg注射しました。

タイミングに期待はしてません(^^;

さやさん、内膜はどうですか?ふかふかのベッドになると良いですね!

なあちさん、漢方は八地味地黄丸をクリニックに処方されて飲んでます!サプリは今回からピクノジェノールを飲みます!効果はどうかな?肌にも良いらしいのでシワたるみにも(^^;

なかなか治療が進まず焦りも若干ありますが焦らず頑張ります!!

みなさんも冷房などで体冷やさない様にしてくださいね!

[4] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 さや

2012/07/16 17:43

皆さん、こんにちは。もこさん、内膜厚くなってきましたがこの間内診に行ったら少し薄くなってました。もう少し日にちを伸ばして移植になりそうです。暑いですね。皆さん、体調を壊さないようにがんばってください。

[5] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 @sakura

2012/07/16 19:40

三連休ももう終わってしまいますね。
皆さんはどこか出かけられましたか??

土曜日に初のAIHでした。
先月、ほかの病院でAIHをした知人に
「めっちゃ痛かった。卵管造影を思い出した」
と言われて、かなりびびりつついってきましたが、全くの無痛で拍子抜けしちゃいました。

内膜は16ミリだったんですが、上手くいってくれることを祈りつつ、穏やかに過ごしたいと思います。

[6] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 なあち

2012/07/17 08:12

おはようございます(^^)
昨日は暑かったですね。
暑がりなあたしは日中、茹でタコのよ〜になってしまいました(・o・)
皆さん、体調崩されてはないですか?
今日も暑さがキビシそ〜ですね(・・;)


もこさん>
ピクノジェノール、少し前からあたしも飲んでます!変化が出ると良いですね(^^)
漢方を服用し始めたのですが、同時に飲んで大丈夫なのかしら?


さやさん>
本当にこの治療って、個人差ありますが、それぞれ超えたい壁がありますよね。卵を作るところから始まり、ひとつひとつ確認しながら無事に出産した時は、頑張った分きっと喜びが強いはず!を信じてます。
内膜、順調に厚くなって欲しいですね(^-^)


@sakuraさん>
3連休、終わってしまいましたね。うちは旦那の休みが日曜だけだったので、まったりと過ごしました♪
AIHされたんですね、痛みなく良かったです(^^)上手くいくと良いですね***


自分の話になりますがこないだの移植の結果、今回も残念ながらダメでした…ちょっと自信なくし凹みました…(発言が暗くすみません…)
36才の時、7週での流産経験があります。すごく悲しく辛い事だったのですが、あたしも妊娠できるんだ!と、なんとか気持ちを持ち直してからは、またすぐにでも妊娠しそうな気がしてたんです。
しかしなかなか授からず、日がたつにつれ気が滅入ってしまい、いつからか頭の中が妊活でいっぱい!何事も妊活につなげて考えてしまうようになってしまいました(._.)
日によって、気楽に考えれる時もあるんですが、心の保ちようって難しいですね(*≧m≦*)

[7] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 @sakura

2012/07/17 17:14

なあちさん
こんにちは。
そうですよね、モチベーションたもつのって、ほんと大変。私はあんまり妊活について考えないようにしています。食べ物や生活、考えてたらキリないし日々楽しく過ごせるようにしようと思っています。

だって、赤ちゃんは両親を選んでやってくるんだもの。

そう思っています。


[8] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 なあち

2012/07/18 08:33

おはようございます(^^)

@sakuraさん>

そうですよね、ここの子供になりたい!と思えるよ〜な自分にならなくてはですね(^-^)
ここ数日、悶々としてましたが、少し気分が晴れてきました。
これから仕事ですが、元気に行ってきます(・∀・)ゞ

[9] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 @sakura

2012/08/01 16:31

こんにちは
今日、久々の通院でした。
いつもなら生理が来てるくらいなのにまだだったんで、ちょっと期待しつつ受付。
検尿コップもらってトイレいったら、、、生理らしきが始まった感じが(+o+)

結果はもちろん×

最初っから上手くいくと思ってなかったから、ショックは少なかったけど、待合で隣に座った人がポロポロ泣いてて、その姿につられて泣きそうになったしまいました。

また、気持ち切り替えてがんばるか〜

と、自分を励ましてみたりして

[10] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 @sakura

2012/08/10 19:55

なあちさん、もこさん、まゆりさん、さやさん、あひるさん
みなさんこんばんは。

今日はAIH2回目に向けての卵胞チェックでした。
10日目で右に2個、左に1個候補があり、内膜も9ミリと成長も順調とのこと。
ただ、病院は休みに入るし、私もお盆で帰省するしで排卵日と診察可能日とがうまく合致するかがビミョーなところ。

さてどうなることやら・・・・

[11] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 なあち

2012/08/10 23:02

みなさんこんばんは☆

只今調整中ですが、いよいよ来週D3の診察に行ってきます(^^)ゞ
ホルモン値、安定してれば良いな〜(*^^*)


@sakuraさん>

卵胞も内膜も順調そ〜ですね(^-^)
予定や病院のお休みと重ならないと良いですが、コレばっかりは〜(._.)ゞってところですよね…
タイミングが合いAIH2回目上手くいきますよ〜に♪



さて、お盆休みですね〜みなさんどう過ごされますか?
うちは互いの休みがズレてしまったので、いつもと同じ週末になりそ〜ですf(^^)
あっという間だと思いますが、良い休日をお過ごしください♪

[12] Re: がんばろう!!!40歳〜A 

 @sakura

2012/08/19 10:55

みなさんこんにちは。
お盆休みはゆっくりされましたか??
私は実家にゆっくり帰りたかったのですが、通院もありちょっとばたばたでした。

15日にLHスティックで反応がでたので、16日に2回目のAIHとなりました。

今回は私の卵胞は2〜3個排卵の可能性があり、旦那の方も濃縮したら今までで一番良い状態で先生に
「今回は期待できますね」
なんて言われてしまい、うれしい反面ダメだった場合を考えたら期待持たせてほしくないよな・・・
なんて思い複雑な心境でした。


昨日は旦那の友達(同じ年に結婚した)がウチに遊びに来て、7か月の女の子を連れてて羨ましさに拍車がかかってしまいました。
旦那も子供が欲しい気持ちが盛り上がってしまい、
ちょっと哀しくなっています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと