1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38歳 いつまで続ける?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳 いつまで続ける?

 きま

2012/07/08 12:02

38歳、きまです。
先日8回目の移植をしましたが、陰性でした。
採卵数は少なくても、いつも胚盤胞まで育つのですが、グレードのいい卵を移植しても結果が出ません。
ここまで来ると陰性でもあぁやっぱりってどこかで思ってしまいます。
同じような状況の方、お話しませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/07/09 00:18

初めまして!

私も先月5回目の移植も失敗に終わり同じ様に考えている38歳です。
似た様な状況の人にやっと会えました!
是非お話ししたいです

私もグレードがよくても着床しないので5回目がだめだったときに先生に何が原因なのかと質問したら涙が止まらなくなって診察室でボロボロになって泣いてしまいました。


ちょうど凍結胚がなくなったところだったのでいつまで続けるのかなと悩みましたが、今やめて後悔しないかと言えば中途半端な気持ちになると思い
もう1度だけ採卵しようと、現在前周期でピルを内服中です。


今も友人の妊娠報告を聞き心が乱れています。
本当にこの心の葛藤、悲しみ、やるせなさがつらいですね。。

いろいろお話ししたいです

[2] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/07/09 19:54

ロブさん、はじめまして。

年齢も同じ、移植回数も多くて境遇が似てますね。
こちらこそ、いろいろお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

ロブさんは治療歴はどのくらいですか?
私は3年目になります。
さすがに体外受精をすればすぐに妊娠できるだろうって
楽天的だった頃が懐かしい・・・。
実際周りの友達で二人体外受精で授かった子がいますが、二人とも一回目の移植で妊娠しています。

私は一回に採卵できる数が少なくて、貯卵がうまくできないんです。
3月の採卵では3つ胚盤胞になったのですが、今凍結してある子たちはグレードが4BCとあまり期待できない感じです。
前回移植したのは4AAだったのですが、ダメでした。

ここまで来るとやはり年齢のこともあり、夫婦二人での生活も現実的になってきています。
フルタイムで仕事をしているのでなかなかまた採卵からというのも大変なので、あと二つの移植を最後にしようかとも思っています。
でももう少しがんばれるかも・・・。
心が揺れています。

[3] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/07/09 21:44

きまさん

こんばんは
治療歴まで一緒ですね。
私も初めて病院に行ったのが3年前の春でした。
旦那の協力をもらうまで1年以上かかったので、本格的に始めたのは2年に前になります。


本当に心が揺れまくりですよね
私も直接の知り合いでは体外まで行けば1、2回目で全員妊娠、出産までできているので期待も大きかっただけに
最近の落ち込みは深いものがあります。
開けっぴろげな性格なのではじめは不妊治療のことをわりと簡単に話していましたが、軽々しい言葉に傷つくことも多かったので今はほとんど話さないし知っている人にも詳しく話さなくなってしまいました。本当に孤独な戦い。



卵子のグレードが一番悪かったものが妊娠したって話もあるから
わからないですよ!
なんかよくみんな 信じましょう!ってやってるけど
卵ちゃんの生命力を信じて!って前向きにすごして陰性だった時の落ち込みが大きくて…

もちろん落ち込んでても どうせ… って気持ちで望んでもよくないことは百も承知ですが心のコントロールが難しいですよね、


きまさんは次の移植はいつくらいを予定していますか?

[4] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/07/10 19:59

ロブさん、こんばんは。

治療歴まで同じくらいとは!!
うちは主人が病院行ってみようよって言い出しました。
で、検査をしたら主人は問題なかったのですが私に筋腫が見つかり、大学病院を紹介されて手術をしました。
そのあとそのまま体外受精を始め、結果が出ずに不妊専門病院に転院したのですがそこでも結果が出ず、今の病院で3院目です。

移植すると1日2日ぐらいは今度こそ卵がくっついてくれる!って前向きなんですが、そのうちだんだんダメな気がしてきて、いてもたってもいられずにフライングして撃沈ってパターンです。

心の持ちようが難しいですよね。

私は生理が来て今週通院です。
今周期はお休みして、次に移植かなぁ。
また仕事の休みの調整をしなくては。
ロブさんはお仕事されていますか?

[5] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/07/10 22:52

こんばんは

暑くなってきましたね。
昨日はうちにゴキブリがでて大騒ぎでした。
小さいのは出たことがあるのですが大きいのは初めてで
全身の毛穴が開くという経験を初めてしました。恐ろしい。。。


うちは男性不妊です。私の卵管も癒着気味ですがこれと言って問題はないと言われたのでなんとなく旦那にはいろいろ相談できないでいます。話をされるのも嫌みたいで苦しい気持ちを話すことができません。
きまさんは旦那さまは話を聞いてくれますか?

移植のはじめは前向きで だんだん…
ってのわかります!!
おんなじだぁ
そこを前向きを貫くと良いのかな?


私も仕事をフルでやっています。
去年の秋に職場から歩いて徒歩5分の不妊治療専門の病院から高速バスで片道3時間の病院に転院しました。
そのときに 迷惑をかけるのでパートになるかやめますっていったんですが協力してくれると言うことでなんとか正社員でやっています。
周りの白い目は割り切っています。
ただ1日6時間バスに乗って通うのが体力的にも精神的にもちょっと重荷になってきているのは事実ですね。
もっと良い病院に行けば遠くても早く結果が出るならばと思い転院しましたがそうも行きません。

[6] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/07/11 20:16

こんばんは。

ゴキちゃん、出ましたか!
我が家は築10年超のマンションですが、高層階だからか、まだ見かけたことはありません。
実家にいた頃夜中に私の部屋に出て、こっちに向かって飛んできた時には生きた心地がしませんでした。
なんであんなに怖いんでしょうね?

さて、今日病院に行ってきました。
結構問題児な私なので、ダメでしたーって言ったら先生
もうーーん、さてどうしようか?ってしばらくカルテを見ながら考えこんでらっしゃいました。
今周期はお休みかと思っていたのですが、また移植できるようです。
自然周期で移植なので、内膜の具合を見ながらってことになります。

ロブさんは男性不妊なんですね。
友達もそうだったんですが、プライドを傷つけてしまうかもって心配して、ご主人の本当の検査結果は知らせず、私にも問題があるみたいよってぼやかして話したって言っていました。
片道3時間ですか・・・。
会社の理解があるとはいえ、調整大変だと思います。
私が通っているところは男性不妊にも強い病院なのですが、同じところだったらこれまたすごい偶然ですね。
ちなみに私は都内在住です。

うちの主人は話は聞いてくれますが、私が結構抱え込む性格なので、あまり細かいことは話してないかなぁ。
基本的に治療に関してはすべて私が決めているので、主人はきまのしたいようにしていいよって言ってます。
子供は欲しいけど、できなくても人生が台無しになるわけじゃないしねって結構楽観的な性格の主人です。



ロブさんは土日お休みのお仕事ですか?
私はそうです。
三連休に向けて、やっと気分が上がってきました。
といっても月曜はまた通院ですが。

また来ますね!

[7] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/07/17 23:01

ご無沙汰していました!

3連休はいろいろ楽しんできたので書き込み遅くなりましたが
きまさん来てくれるかな!


私も昨日から病院が始まり採卵のため注射が開始しました!
移植は来週末くらいの予定です。
昨日は祝日なのに患者さんがたくさんいて4時間半もかかってぐったり


前にきまさんが上手く貯卵できないって言ってましたが、何個くらいだったんですか?
ちなみに私は1回目の採卵では凍結胚は1個のみ。
2回めの採卵で 新鮮胚のほかに胚盤胞までいったのが3個でした。


あまり数か多くなるとそれぞれのグレードがあまりよくなくなるからと聞いていたのでこのくらいなのかなと思っていたのですが
きまさんの発言を聞いて昨日看護士さんに聞いてみたら
2回めの採卵の時の卵胞の成熟度を測る値(なんていうのか忘れてしまった)が2300だったのでもう少しとれてても良いかなっていう感じでしたといわれました。
今回は前回と同じアンタゴニスト法での採卵なのでまたたくさん胚盤胞になってくれると良いのですが。

あー前回の採卵はものすごく痛くて泣いてしまったんです…
力はいりすぎて病衣がベッチャリでした
1回めは全然だったのに
全身麻酔にしてほしいくらい
きまさんのところの採卵は痛み止めは何使ってるのですか?


最近ルイボスティー飲み始めたんですが、はじめ苦手な味だったんだけどだんだん美味しくなってきました!
あとは豆乳と納豆はなるべく多くとる様にしています
きまさんはどんなこと頑張っていますか?

[8] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/07/18 19:19

こんばんは!

暑いですね。
体を冷やしちゃいけないと思いつつ、ついつい薄着で冷たいものを飲んでしまいます。

いよいよ注射開始ですか!
ロブさんは遠距離通院ですが、注射は自己注射なんですか?
移植までということは、新鮮胚を移植するんですね。
いい卵ができるように応援してます!

私は結局今周期はいい卵が育っていないようなので、移植見送りになりました。
移植に向けて有給も申請していたのですが、これが自然周期のもどかしい所です。

貯卵ですが、今まで一番採れて5個でその内4個が胚盤胞になりました。
その後の採卵では空胞だったり採れても1個、採れると胚盤胞にはなるのですが、それでも着床せず・・・。
前回は4個とれて3個が胚盤胞になり、今は2個が凍結されています。
採卵は麻酔なし、ありを選ぶことになっていて、麻酔ありだと全身麻酔です。
でも私は麻酔がなかなか抜けないことがあるので、毎回弱めにしてもらっているので、痛みは感じます。
力むと余計痛いのはわかってるけど、思わず力が入ってしまいますよね。

ルイボスティー、トライしましたが私はダメでした

[9] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/07/18 19:22

こんばんは!

暑いですね。
体を冷やしちゃいけないと思いつつ、ついつい薄着で冷たいものを飲んでしまいます。

いよいよ注射開始ですか!
ロブさんは遠距離通院ですが、注射は自己注射なんですか?
移植までということは、新鮮胚を移植するんですね。
いい卵ができるように応援してます!

私は結局今周期はいい卵が育っていないようなので、移植見送りになりました。
移植に向けて有給も申請していたのですが、これが自然周期のもどかしい所です。

貯卵ですが、今まで一番採れて5個でその内4個が胚盤胞になりました。
その後の採卵では空胞だったり採れても1個、採れると胚盤胞にはなるのですが、それでも着床せず・・・。
前回は4個とれて3個が胚盤胞になり、今は2個が凍結されています。
採卵は麻酔なし、ありを選ぶことになっていて、麻酔ありだと全身麻酔です。
でも私は麻酔がなかなか抜けないことがあるので、毎回弱めにしてもらっているので、痛みは感じます。
力むと余計痛いのはわかってるけど、思わず力が入ってしまいますよね。

ルイボスティー、トライしましたが私はダメでしたー。
でも納豆はなるべく食べるようにしています。
豆乳は苦手意識があって飲まないんですが、ロブさんはどうやって飲んでいますか?

[10] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/07/23 21:21

こんばんは!
まだまだ去年のような暑さが来ていないのでちょっとホッとしています。
今日も病院でした。
私は福島県なんですが 仙台の病院まで高速バスで3時間かけて通っています。通院日は丸1日つぶれます。。。
でも最近ネックピローなるものを入手しました。初めて使ったんですが、すごい爆睡であっという間に3時間が過ぎます。


順調に卵胞が育っていたので明後日採卵になりました。
今回もホルモンの値が同じくらいなのでたくさん針を刺される…
前回は19個穿針して9個とれました。 できるわりに空胞が多いんですよ。そして胚盤胞までは4個。
きまさんは胚盤胞の成績良いですよね。
今回は空胞が少ないと良いなあ


きまさん今回は見送りって
自分のなかの自然に育った卵胞が育ってないと移植できないってことなんですか?
私も前回の凍結胚の移植の時は自然周期としていましたが内服はしていたなあ。
通院が遠いので自然周期は通院回数が多くなってしまうのでとてもきつかったです。
凍結胚の移植はいつも全く薬使わずに移植ですか?
体に負担がかからなくていいですね。



ルイボスティー私もすごく苦手ですが、薄くして飲んでいるうちに少し大丈夫になってきました。昨日coco'sにいったらお茶コーナーにルイボスがあってびっくりしました。あまり一般受けはしないですよね?
豆乳は飲んでるうちに大好きになりました。もともと牛乳も好きだったけど今では牛乳より好きです。
前にきな粉が良いって聞いてきな粉を混ぜてたときにきな粉と蜂蜜をいれてミキサーにかけたら美味しかったですよ。お試しあれ!



明後日今度は泣かない様に(当たり前だけど前回痛すぎて泣いてしまったので。。。)採卵頑張ります!

[11] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/07/24 19:26

ロブさん、こんばんは!

福島にお住まいなんですね。
震災は大丈夫でしたか?
仙台まで3時間、通院お疲れさまです。
いよいよ明日採卵ですね。
痛みは辛いですが、卵がたくさんできるのはいいことですよね。
どうか今回は痛みが少なくすみますように・・・。

私はあの後の診察で、ちょっと意外な展開になり来週移植することになりました。
有給取り消さなくてよかったぁ!
前回の移植後は精神的に弱くなってしまいまったく卵を信じてあげることができなかったので、今回はちゃんと
前向きにならないとだめだよって主人に言われました。

また暑さがぶり返してきましたね。
今日は花火大会があるらしく、見えないのですが音だけが聞こえています。
夏ですね〜。

では、明日東京から応援しています!

[12] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/07/25 21:18

今晩は!

きまさん移植できるようでよかったですね!
移植後にお互いに励ましあって前向きに判定日を迎えましょう!!
ていってる私もいつも弱気になってしまうのでなるべく考えない様に違うことに集中したりしてしまいますが…
今回は前向きに前向きに!!


今日は採卵でした。
この病院に移って2回めの採卵で前回成績が悪くなかったので同じ方法での採卵でした。
ものすごい覚悟して手術台に登ったのですが、なんと全然痛くなかったんです。前回は過呼吸になっちゃったくらいだったのに麻酔のチク くらいであっという間に終わっちゃいました。
もう終わりですか??って安心して涙が出てしまいました。。アホだ。。


結果は21個刺して13個とれました。
いつも半分くらいしか胚盤胞に到達しないけど、前よりとれたから一安心です。
実は前回新鮮胚移植で妊娠判定をもらっていて7週で流産だったんです。そのあと5AAの胚盤胞を移植しても成功しなかったので、私は今回の新鮮胚に期待をしています。一般には凍結胚の方が成績がいいらしいけど新鮮胚しか妊娠しないって人も中に入るみたいで、なのでできれば今回新鮮胚で2個移植できないか聞いてもらうことにしました。
原則では多児妊娠にリスクをさけるって1個移植をうたっていますが、移植回数が多くなってきた人には2個移植してくれるみたいです。
そういえばきまさんが4BCであまり期待できないっていってましたが
私も前回の凍結胚移植が4BCだったので これは期待できない卵だったのか?ときいたところ 赤ちゃんの部分がBであれば胎盤はCでも十分期待できるって言ってましたよ。


治療が長くなってくると精神的にこたえますが、頑張りましょう!!

[13] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/07/29 18:16

ロブさん、こんばんは。

もう新鮮胚を移植された頃でしょうか?
それにしても採卵数13個とは・・・。
お疲れさまでした。
でも痛くなかったようでよかったです!
前回の痛みは何だったんでしょうね?
ちなみに同じ先生ですか?
採卵とか移植とかは先生の腕が問われるところですよね。

私は明日移植です。
私は一度子宮外妊娠の経験がありますよ。
今回は前回の反省をもとに、少しでも前向きにいきたい
ものです。
実は私も先生に4BCってどうですか?と聞いてみましたが、心配するほど悪いグレードではないよとさらっとおっしゃっていました。
3BB以上は移植可能な胚という見解のようです。

それにしても今回、ロブさんというお仲間がいて心強いです。


[14] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/07/30 23:02

きまさん こんばんは!

今日は昨日より少し涼しくてよかったですね。
でもエアコンはつけてしまっています。
今夫が長期出張で東京にいますが、東京に比べたらうちの暑さなんてと言ってました。きまさんは夏平気ですか?


無事移植は済みましたか?
今日から前向きに行きましょうね。。
きっと大丈夫!今度は妊娠したいなぁ って言い聞かせてます。

私の採卵は前回の先生とは違いました。
痛くなかったー!ありがとうございましたって言ったら
今回は卵巣がいい位置にあったからって言ってたけど本当かな?
前より針刺しも3個多かったのに時間は半分以下だったと思うんだけどなあ
腕は絶対あると思う。


今回の移植は卵巣がはれててOHSSになる危険が大きいから全部凍結!
って言われて泣きそうになったけど、どうしても新鮮胚移植したいんですって食いついてリスクが大きいことを承知で移植してもらいました。だから2個移植はできなかったんです。そしてこの時期本当は内服だけで良いのに血栓症のリスクも大きいということで血液さらさらにするための注射をさらに2週間…
おなかがアザだらけです。


きまさんはこの時期も普通に仕事していますか?

[15] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 チョコ

2012/08/01 12:53

はじめまして☆

6月末に採卵をして、今は少しお休み中です。私も歳が38なので、同じ年齢の方とお話しがしたいと思い書き込ませていただきました。
お仲間に入れてもらっていいですか?

[16] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/08/02 00:26

チョコさん
初めまして!
これからよろしくお願いしマッス!38歳頑張っていきましょう!

チョコさんは次いつくらいの予定ですか?
移植後に後ろ向きにならない様に今度はきっと大丈夫と空に向かって唱えています。
チョコさんはへこんだときどんな風に気持ちを立て直していますか?

[17] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 チョコ

2012/08/02 17:31

ロブさん、お返事ありがとうございます♪こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m


移植の予定は、今月の生理がきたら準備が始まる予定です。
少しだけ、前の書き込みを読ませて頂きました☆
ロブさんは今、卵ちゃんがお腹にいるんですね〜!良い結果になることを願ってます!!

気持ちの立て直しですが・・正直、難しいですよね・・。リセットした日は、お酒をたらふく飲んで旦那にワァーッ!て愚痴って泣いてみたいな(苦笑)後は、カラオケやネイルをしてもらい気分転換をしてます。でも・・100%、心は晴れません・・。

ロブさんは、どうされてますか?

[18] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/08/02 18:22

ロブさん、こんにちは。
チョコさん、はじめまして。
チーム38歳へようこそ!

私は月曜日に移植後これといって体調の変化もなく過ごしています。
ただ、膣座薬の影響か今朝出血がありました。
卵はどうしているのかしら?
私は普段どおり仕事に行っていますが、ロブさんはいかがですか?

チョコさん、移植待ちなんですね。
体調万全で臨めるといいですね。

お仲間が増えて嬉しいです。
みんなでママになりましょうね!

[19] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/08/03 21:58

きまさん
チョコさんこんばんは!

明日は受診でお休みなので今日は少しオリンピックでもみて寝不足しようかと思っています。
私は仕事は普通にしています。休憩時間以外はずっとたちっぱなしのしごとで結構きついですがこんなでおなかに影響はないものか心配ですがやめると治療も早くやめざるを得なくなるのかと思ったりしながら続けています。

今回はOHSSの危険があるとのことでしたがおなかの張りは移植の日をさかえに徐々にとれてきました。そうなると逆に不安になってきます。
あーいかんいかん。
前向きに前向きに!

リセットした時は昔からの友達に電話して泣き言を聞いてもらい2日は相当落ち込みます。それから次の治療に向けて期待を膨らますって感じでしょうか?
本当に精神的にきついですよね

前回の凍結胚が全部なくなったときに診察室で大泣きしてしまい看護婦さんにお話ししてもらったときに
ママになるんだ!!って強く思ってくださいって言われた言葉を思い出しながら過ごしています。

明日も暑いですね

[20] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/08/07 19:11

ロブさん、こんばんは。

私は判定日前にフライングをして、結果陰性でした...。
どこかでやっぱりなぁって思っている自分がいます。
私に決定的な原因があるので、もうそろそろ諦め時なのかとも思っています。

ロブさんはいい結果になっているといいのですが。

[21] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/08/07 22:05

キマさん
こんばんは

陰性でしたか…
お気持ちよくわかります。大丈夫ですか?落ち込んでいますよね。。
病院はいつですか?先生に今の気持ちをぶつけてみてはどうですか?
前回の私がそうでした。

この時期ものすごい検索魔です。
治療を6年、採卵6回 胚移植入れると10回以上の人のブログをみました。すごい前向きなんですよ。絶対あきらめられなかったって
陰性でもすぐに次の治療。流産も何回かしているけど早く生理来ないと次の治療ができないって書いてあって。
私もあきらめられないくせにあきらめられる理由をいつも探している気がして、それはどうなのかなってジレンマに陥っています。

私は明日が判定日です。恐ろしいです。
待合室で判定を待つのがすごく緊張するので今の病院に転院してからフライングしていましたが、昨日今日は忙しく検査薬を買いにいく暇がなかったので結局できず明日朝7時のバスで病院に行ってきます。
前の妊娠判定の時の様な茶おりや腹痛が全くないのであきらめモード一色ですが、わずかな期待を胸に明日行ってきます。

私の卵ちゃんどうかしがみついていてください!!

[22] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/08/09 20:57

こんばんは

私もまた陰性でした…

チョコさん
きまさん
どうしていますか?

[23] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/08/10 14:01

ロブさん...。
お互い辛いですね。
回数を重ねてもいい結果が出ないと、自分で悲しい気持ちをコントロールしてしまいます。
自分が傷つかないように...ね。
今回もそんな感じでした。

今日病院行ってきましたが、なんとなく空元気でまたダメでしたぁってサラッと先生に言ってしまいました。

とりあえず今週末はのんびりします。
ロブさんもね!


[24] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 プゥ

2012/08/11 11:18

はじめまして。プゥと申します。38歳です。
治療歴5年以上、採卵・移植はもう10回以上してます。
現在採卵後のリセット待ちです。最近は生理も量が減り、
ホルモン値も悪くなってきていて、日々不安です…。
治療の悩みを誰かとお話ししたく、おじゃましました。
宜しくお願いします。

[25] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/08/11 14:29

プゥさん、はじめまして!

プゥさんも治療頑張っておられるんですね。
私は移植9回目が陰性で、くじけそうになっています。
プゥさんはどうやってモチベーション保たれていますか?

状況が似ている方とお話できるの、とても励みになります!

[26] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 プゥ

2012/08/13 11:46

きまさん、こんにちは。
陰性時は毎回凹みます。
…が、さすがにここまで陰性が続くと、「また駄目か↓」
とあっさり受け入れられる様になりました。
毎回、採卵数・胚盤胞率は低く、たまに良いグレードの卵が出来てもかすりもせず… ですが、治療をやめたらそこで終わりだと思い、頑張ってます。
でも、たまにめちゃめちゃ不安になります。
そんな時はプチ旅行や美味しい物を食べて、お酒を飲んで、
寝ます。

[27] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/08/13 19:25

お久しぶりです!

ようやく落ち込みから復活して週末は遊びまくりました!
プゥさん
初めまして!よろしくお願いします!
プゥさんも5年も頑張っているんですね。
治療やめたら終わりだと思うとやめられないって気持ちまさに一緒です。いまはどんな段階ですか?

私は毎回結構落ち込んでしまうのはかわらず…今回も3日はご飯もテキトーにすます様な状態でした。
今日リセットして1周期お休みすることにしました。。


やっぱり旅行行ったり楽しいことして過ごすしかないですよね。
去年末に一度妊娠判定もらった時一番の親友も同じ月に人工授精で妊娠して二人して今月が予定日でした。
はあ〜
あれからその子とはあまり連絡とらなくなり、こんな自分がいやです。。
そろそろ予定日だと思うけど、心からのおめでとう
言えるかな。。って感じです。

[28] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/08/13 21:33

こんばんは。

ロブさん、復活できましたか!
よかったです。
私も治療止め時かなぁ・・・なんて弱気になっていましたが、だんだんまたやる気がわいてきました。
とにかく後で後悔したくないので、やれるだけのことを
やろうと思います。
実は少し前から転院も考えていて、週末に来月の説明会の予約を入れました。
なんだか良い意味で打たれ強くなってきました。

プゥさん、私はお酒がダメなのですが、最後の『寝ます』は私も同じくです。
寝る前は絶望的な気分でも、一晩寝ると気分が少し上向きになります。
あと、私は買い物でストレス発散してしまいます・・・。
悪い癖です。

ロブさん、私も今まで仲が良かった友達で、子供関係で疎遠になってしまった子がいます。
子供なんていらないって公言していたのに、ある日突然妊娠しましたメールが来て・・・。
おまけに私が不妊治療をしているのも知っているのに、
ご丁寧に写メ付きの生まれましたメールまで来ました。
単なるヒガミと言われればそれまでですが、本当に欲しい私のところにはなんでできないのかって思ってしまい、それ以来連絡をしていません。
心が狭いなーとも思いますが、これ以上のダメージを避けるためにそれでいいと思っています。




[29] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 プゥ

2012/08/14 17:54

ロブさん、こんにちは。
宜しくお願いします。
昨日採卵後のD3で血液検査したのですが、
ホルモン値が良くなく、カウフマン周期になりました。
また時間が過ぎていくのかと思うと残念ですが、
休むも治療と思い、気分転換で旅行でも行こうかなぁ〜
っと思ってます。
ロブさんは余剰胚があるのかな?
お互い今週期はお休みですね。

きまさん。
サプリとか子宝整体とか色々試しましたが、成果は出ず、
多分ストレスを無くす事が一番良いのではないかと最近思うようになりました。
起きていると、治療の事ばかり考えてしまうので、これが一番のストレス…。
なので、寝ちゃいます(((^^;)
私は誰にも治療の事は言っていませんが、
なんとなく、友人達とは疎遠になってしまいました。
話も合わないでしょうしね。
少し寂しいですね。

[30] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/08/14 19:18

こんばんは!

今日も仕事で疲れ果てて今帰宅。
復活したとはいえ一日のなかで何度も思い出して暗い気持ちになったりします。ほんと、このストレスがよくないのはわかりますが忘れろと言っても何度も自問自答を繰り返してしまいます。
プゥさんは誰にも言ってないんですか。それはすご技!
私ははじめのうちは明るい不妊治療だったので結構軽く話してしまっていました。
今はちょっと暗い不妊治療になっていますね。。。
どうやったら明るい不妊治療になれるかなあ??



プゥさん
カウフマン?聞いたことはあるけどよくわからず。1周期お休みですか?私は周期が40日くらいあるのでたぶんプゥさんより少し遅れてしまうかな?
今回の採卵はOHSSぎりぎりでたくさんとれて全部凍結したので8個あります。でも多分良いのは2個くらいみたいな言い方をしていました、、
一度妊娠判定をもらったのが新鮮胚移植時だったので半分は初期胚での凍結にして残りを胚盤胞まで育てましたが良いのは1個と言われました…
みなさん胚盤胞までいった胚は全部凍結していますか?
私も気分転換に旅行を企画中です。
鎌倉に行ったことがないので鎌倉を考えていますが9月の鎌倉ってどう思いますか?そして良い宿知りませんか?


きまさん
>これ以上のダメージを避けるためにそれでいいと思っています。
まさに一緒です。
今月出産する友達にビタミン剤を勧められてて1回買ったんだけど月5000円もするし送料もかかるから買うのを渋っていたら「せっかくの体を整えるチャンスなのに続けて頼まないならはじめから勧めなかったのに」と言われカチンと来ました
流産して落ち込んでいる最中の妊娠3ヶ月の友人からの言葉。
私もこれ以上のダメージは立ち直れなくなると思い連絡を絶ちました。
なんとか私たちもこの努力が報われる時が来てほしいですね!!

転院良いと思いますよ。
これまでの治療はすべて同じ病院だったのですか?
先生の腕もあるかもしれないし、相性もあるかもしれない。
私も今の凍結胚がなくなったら今の病院はやめるつもりです。

[31] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 プゥ

2012/08/22 15:07

こんにちは。
毎日暑いですね〜(´Д`)

たまたま見た他の病院のHPに
4 回以上IVFをしても結果が出ない人は厳しい。
…みたいな情報を目にしまして、
「おいおい!私は4回どころではないぞ!」
…っと、イヤ〜な気分になりました。
見なきゃよかった( ̄^ ̄)

ロブさん
カウフマンは薬で周期をコントロールして、
完全にリセットさせます。
薬で高温期・低温期を作り、排卵もしません。

私は卵巣状況が良くないので、よく採卵前に使用します。

ロブさんの凍結胚が8個!羨ましいかぎりです。

私は毎回6個位採れて、
1個胚盤胞になるかならないか位です。
凍結して、翌月以降に移植。
なのでかなり効率的ではなく、治療費も高い所でしたので、
転院しました。

5年も通っていた病院だったので、転院悩みましたが、
今は、転院して新たな気持ちで頑張ろうと前向きです。
きまさんも転院を考えてるみたいですね。
転院先を探すのも大変ですよね。
HPだけじゃ分からないし、説明会があるの良いですね。

鎌倉。
車で1〜2時間位なので、プチ旅行でよく行きます。
江の島で海を見て、海の幸を食べ、
鎌倉お寺巡りで、パワーをいただきます。
ホテルはわかりませんが、
いいですよ〜♪:*o



[32] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/08/22 19:32

ちょっとごぶさたしてしまいました。
まだまだ暑い日が続きますねー。

プゥさん、カウフマンって聞いたことはあったのですが
なるほど、そういうことだったんですね。
私は排卵までに時間がかかり、卵巣も一つしか機能していない感じなんですが、プゥさんの状態はどんな感じなんでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
4回までに結果が出ないと・・・って話、薄々わかってはいるもののガーンって感じですね。
でもでも毎回状態は違うんだし、次回はうまくいくかもしれないですもんね。
諦めたらそこまでですから。

ロブさん、お仕事お疲れさまです。
時々思い出して悲しくなる・・・。
わかります、わかります。
でも少しずつでも前に進むことで、その気持ちが癒えてくるのかなって思います。
私ももう夫婦二人でいいやって思ってみたり、でもまだ諦められないって思いなおしたり、気持ちが行ったり来たりしています。

私は最後の卵の移植にあたり、ホルモン完全補充でやってみることにしました。
今ピルを服用中で、生理が来たら動き出します。
あまり考えたくないですが、これでうまくいかなかったら少し休んで転院します。




[33] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 プゥ

2012/08/23 17:52

きまさん。こんにちは。
カウフマン周期に服用する薬はピルです。
なので、きまさんも現在薬でリセット中なんだと思いますょ。
服用している薬の種類・日数は違うかもしれませんが…。


私は卵菅癒着ぎみで、ホルモン値があまり良くありません。
過去に2度着床しましたが、継続してくれませんでした。

良いホルモン値になってくれれば、来月また採卵です。

また大量の諭吉が飛んでいきます(/_;)/~~

[34] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/08/27 20:37

こんばんは!

この週末は仲間とたくさんで那須高原に行ってきました!
楽しい旅行でしたがこの5月に出産した赤ちゃんをつれてきた子がいて正直複雑でした。赤ちゃんを見つめていたら去年暮れの流産がなければ今月生まれていたのにと思ってしまい涙が出てきてしまってトイレに逃げ込みました。
まだまだ心の切り替えができていない証拠ですね。
ここを乗り越えないとだめなんだろうなと思います。
なんて弱くなってしまったんだろうと…

あーまた暗くなってしまった! ごめんなさい。。。


プウさん
鎌倉に来月いこうと思っていたら休み希望が重なってしまい子供の運動会という理由に負けてしまいました。。
いつも病院通いで休みが多いのでわがままも言えずにまた10月の希望になってしまいそうです。
プウさんは同じところで5年も治療したのですね。
今回の転院のきっかけは何だったんですか?
カウフマンって採卵の前に周期をリセットするためにピルを飲むことですか?私も毎回採卵前はピル飲んでいます。
採卵は本当にお金がすごいかかりますね。
うちは1採卵で凍結料とかも入れたら65万円くらいかかりました。
うちはそれに交通費がかかって68万の大出費、
お金の感覚おかしくなりますよね。
何回目の採卵ですか?


きまさん
凍結胚移植にもピル使ってリセットするんですね。
先生の方針を信じるしかないですよね。
次の転院先ってどうやって選ぶんですか?
東京ならたくさんあって迷うでしょうね
私も既に先のこと考え始めています。

[35] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 なおりん

2012/08/30 16:04

みなさん、初めまして。なおりんと申します。
本日、6回目の移植も陰性判定となってしまいました。
今はリセット待ちです。
採卵3回移植6回するも一度も陽性反応が出た事ありません。
毎回受精して卵のグレ−ドも良いとされるものの、まったくかすりもしません。
(胚盤胞も4分割もやりました。)
今はもう何をどうしたらいいのかまったく解らなくなっています。
まだ続けても可能性があるのだろうか・・・。
でも今やめたら後悔するだろうし・・・。
今日の今日だから、余計に色々に考えてしまいます。
4月で39歳となってしまい皆さんより一つ上ですが、
私も皆さんのお仲間に入れていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

[36] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/08/30 19:05

みなさん、こんばんは。

なおりんさん、はじめまして。
今日判定だったんですね。
確かに陰性が続くと、治療を続けるべきかどうかって迷いが出てしまいますが、止めてしまったらそこまでです。
後で後悔しないためにも前に進んでいきましょう。
かくいう私も迷いだらけなんですけどね・・・。

ロブさん、私も子宮外妊娠をしたことがあってその後は
あの時正常妊娠だったら今頃・・・とかよく考えていました。
悲しい時は感情を出してしまっていいんだと思いますよ。
私は今朝、治療をして一人目を授かった友達が二人目を産んだって夢を見ました。
その友達とは最近疎遠になってしまっているので、もしかしたら正夢なのかもしれないです。

治療のほうは、10回目の移植に向けて準備中です。
ピルを飲み終わったものの生理がまだ来ないので本格的には動いていないのですが、生理が来たらエストラーナテープを使い始めます。
肌が弱いのでかぶれそうです。
生理が来れば移植日が決まるのですが、なかなか来ないので休みが申請できずやきもきしています。

転院先は先生のブログを読んで決めました。
転院する必要がないことを祈るばかりです。

[37] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 プゥ

2012/08/31 16:08

こんにちは。
旅行へ行ってきました。
どこへ行っても日本中暑いですね〜(((^_^;)
まぁリフレッシュしまして、次の採卵に気合注入!

私は流産しましたが、パート先に同じ日に出産予定日だった人がいます。その人によく子供の成長写真を見せられると何とも言えない気持ちになります。
ロブさん気持ちとってもわかります。

転院の理由はずばりお金です。
院内の雰囲気や採卵・移植までの流れに特に不満は無かったのですが、凍結胚盤胞移植しかしない病院で、胚盤胞率が低い私は数をこなさないといけなく、1採卵(培養まで)
で60万位。これを10回以上しました。
移植はまた別に料金がかかります…。
回数によって値段が安くなる病院へ転院しました。
治療費って本当に高い!治療費もかなりのストレスです。

なおりんさん。はじめまして。
今回の残念な結果、お気持ちよくわかります。
良いグレードでも駄目だと本当に凹みますよね。
我が家は主人には問題ないので、毎回申し訳ない気持ちになります。

きまさんは移植周期なのですね。
毎日ハラハラドキドキの日々になりますね。
エストラーナのテープってお風呂入る時めくれちゃったりして、「これで薬ちゃんと効くのかしら…?」
って思います。


[38] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/08/31 21:40

今年は去年より暑いですか?
私は去年の方が体がつらかったので今年の方が良いかな?と思っていたのですがみんな今年の方が暑いと言っています。
実は私は北海道生まれなので夏の暑さはかなりつらいです。
今年は3年めの福島の夏なので少し冷房にも慣れてきましたが、
みなさんは夏は平気ですか?


なおりんさん初めまして!
実は明日私も39歳になります 同い年ですね!
採卵数も移植回数も一緒です。偶然!よろしくお願いします。
陰性判定もらってすぐはほんとそのことで頭がいっぱいになりますよね。つらい気持ちをここでみんなと分かち合いましょう。
誰に話してもわかってはもらえませんよね。


きまさん
生理は来ましたか?
いよいよ準備ですね。
私は最近寝室に 前向きに明るく!という張り紙をしました。
ママになるんだ!という気持ちで前向きで行きましょう
転院することのない様に応援しています!


ぷぅさん
旅行良いですね。どこに行ったのかな?
採卵10回ですか??
あーなんて頑張っているんだー!尊敬します。
私も弱音吐かずに頑張らないとだめですね。
9月採卵ですね。新しい病院での初回ですか?
なんか新しい病院に移って心機一転したときってできやすい気がします。それにしてもお金いたいですね…




私今回の落ち込みはちょっと大きくて占いみたいな人に相談したんです。
話し始めただけで泣いてしまって、そんなに落ち込んでいる人も珍しいと言われてしまいました。
腐ってはいけないと言われました。
誰かが妊娠したり出産報告聞いてけっこう腐っているみたいで、
腐らない様に頑張ります。


[39] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 なおりん

2012/09/03 14:09

みなさんこんにちは。
お返事ありがとうございました。
お仲間に入れていただけてとっても嬉しいです。
今まで治療の話をできる人がいなくて、
一人で悶々としていました。
お返事いただけてほっとしています。
こうして交流できることが嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

今はようやく気持ちも落ち着き7回目に向けて
頑張ろうと思い直しました。
私は1回目から5回目まで前クリニックで、2回採卵5回移植をしました。
その中で2度途中まで反応はしたのですが(化学流産)あとはまったくの無反応でした。
刺激でのチャレンジだったので、自然採卵でチャレンジしたくて今のクリニックへ転院し6回目。
やはり無反応でした。
リセットもし、次に向け準備段階になりました。
この時期って、何かしたら良い事ってあるのでしょうか?
ルイボスとサプリは飲んでみてるけど効果の程はどうなんでしょう・・・。

きまさん。
おっしゃるとおり、止めてしまってはそこで終わりですね。
後悔しないように前に進んでいきます!
きまさんは、次回に向け準備中ですね。
お互い次回に向けて、前を向いていきましょう。

プゥさん。
卵のグレ−ドはあくまで見た目と解っていても
つい期待してしまいます。
年齢の影響と言われれば言われるほど、どうしょうもない気持ちに
凹んでしまします。
私もナンデこんなに治療費が高いんだ!!と常々思います。
本当にストレスですよね。
子供手当ても解るけど、妊活手当ても考えて欲しい今日この頃です。

ロブさん。
お誕生日おめでとうございます^^
同い年ですね。
私は、うまくいったとしてももう40代での出産となりはぁ〜と凹んでいましたの。
でもそれでもいい!それでもいいから!母になれれば・・・。
と思うようになりました。
なれればいいんですがね・・・。
採卵数も移植数も同じとは。
私はこんだけやっても、ダメなんだからもう無理なのかな。って今回思ったんです。
でも、自分だけでなく頑張ってる人がいるんだ!
と思え力が沸きました。


みなさん。
こうやって交流できて私、元気になってきました!
いつまで続けたら、お母さんになれるの?
いつまでやったら、赤ちゃんが私達夫婦を選んでくれるの?
最近これがずっと頭から離れませんでした。
泣けてきて。
もうイヤになっていました。
でも。
もう少し、頑張ってみたいです。

[40] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/09/04 22:43

みなさん、こんばんは。

さっきもすごい雷が鳴っていました。
夏の終わりだからこんな天気なんでしょうかね。

ロブさん、お誕生日おめでとうございます!
私も来月には39になります。
38までにはなんとか...って思ってましたが、そうトントン拍子にはいかないですね。

プゥさん、旅行でリフレッシュできましたか?
私は来月遅めの夏休みで海外に行ってきます。
今月移植の予定だったんですが、ピル飲み終わってからなかなか生理が来なくて、今日やっと来ました。
で、このまま移植スケジュールに入ると判定日のすぐ後出発なんです。
結果がどうであれ、旅行が楽しめないのではと思い、移植は延期にしました。
生理が来ないことでここ何日かイライラが募ってしまいました。
スミマセン、愚痴でした。

なおりんさん、また前に進む気持ちになれてよかったです。
今は自然周期で採卵する病院に通われてるんですね?
私は誘発しても卵がうまく育たないので、ここ何回かは自然で採卵しました。
なおりんさんはどのあたりにお住まいですか?

[41] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 めい♪

2012/09/08 10:58

はじめまして。
東京在住39歳のめい♪と申します。
同じ年齢の方々の集まりなのでぜひお話させて頂きたいです!

採卵5回移植4回ですが、治療歴は長く2007年からです(涙)
7月、8月と連続でホルモン補充移植をしましたが、まったくかすりもしませんでした。
また採卵からとなります。

先生からは「いつまで続けるかという事もありますが・・・採卵からだと次はいついつに来てください」というような事を言われ、「もう続けても望みは薄いってこと?」とかなり凹んでおります・・・

今はまだ悶々としておりますが、皆さんとお話して少しでも前向きに治療に取り組めたらと思っています。
よろしくお願いします。

[42] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 かなかな

2012/09/11 01:38

はじめまして。来月38になります、かなかなです。よかったら、いろいろお話したいです。よろしくお願いいたします。

[43] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/09/11 16:23

はじめまして、冬みかんです38歳です

採卵して、みなさんどれくらい採取できましたか?私はショート法で、薬と注射でがんばっていますが、5〜6個しかできません。

年齢もあり、だんだん焦りもでてきます、移植も、毎月連続でできたらいいのにな・・・。

色々お話できたらうれしいです。

[44] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/09/11 16:56

みなさんこんにちは!
新しい仲間がたくさんできてうれしいです!
これから不安などここで話していきましょう!

私は趣味に没頭していたので治療が上手くいかない悩みを吹き飛ばしていました。1周期お休みしていて次の生理が来たらホルモン補充で移植準備です。
陰性判定でいつもすごく落ち込んでしまうので最近は治療中よりもお休みしている期間の時の方がメンタルが元気です。
前はお休みしている期間の方が焦ってしまっていたのに今は治療している時の方が元気ないかも
だめな傾向だ。。



なおりんさん
私は最近ルイボスと豆乳と骨盤体操しています。
この前妊娠判定もらった友達は移植後に毎日納豆とパイナップルを毎日食べたと言っていたので今は逆に飽きてしまわない様に食べないでいますよ!
7回目のの予定はいつくらいですか?私も次7回目です!




きまさんは今頃海外なのかな?
しっかりリフレッシュしてきてくださいね!




めいさん
初めまして!
採卵6回目ですね。頑張っていきましょう
諦めたら終わりですから。
ずっと同じ病院ですか?




かなかなさん
ここは採卵 移植回数が多くなってきても頑張っている仲間たちですお互い励まし合っていきましょう!




冬みかんさん
5、6個で胚盤胞にいくならなかなかの成績なのではないでしょうか?数がたくさんできればいいと言うものではないみたいなので(一つ一つの質が落ちる)うちの先生はそれくらいが目標と言っています。


皆さん年に何回くらい採卵、移植していますか?
私は今年に入って次が4回目の移植です。


[45] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 めい♪

2012/09/14 16:24

皆さん、こんにちは〜!

かなかなさん
よろしくお願いします。
みんなでお話して、少しでも気を楽にしたいですね。

冬みかんさん
私はショート法の時は9個成熟卵が採れました。アンタゴニスト法の時はもっと少なかったです。でも胚盤胞まで育てるのでいつも半分以下になってしまいます。
採れた卵がほとんど胚盤胞になる方もいるらしく、本当にうらやましいです〜。

ロブさん
趣味に没頭・・・いいですね!私もそんな趣味を見つけたいです。

私は不妊専門院は2軒目です。
今年は採卵1回、移植は2回目を終えました。年に何回もできれば良いのですが、助成金が年2回しか支給されないのが痛いところです・・・
かなりの額になりますからね(汗)

[46] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/09/14 18:09

皆さんこんばんは〜

採卵する事までは、バッチリ勉強していたのに、採卵後の移植の勉強までしていません(;^_^A

移植は、たまごがあれば毎月できるものですか?教えて下さい

[47] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/09/15 11:02

みなさんおはようございますー!

お仲間が増えて嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

めいさん、かなかなさん、冬みかんさん、はじめまして。
この年齢になるといつまで治療を続けるかって悶々としてしまうこともあると思いますが、ここで色々吐き出してしまいましょう!

めいさんは治療5年目なんですね。
私も初めて不妊専門病院に行ったのが2007年です。
そこから体外を始めるまでに筋腫の手術をしたりして、翌年から体外をしています。
次が10回目の移植です。

冬みかんさん、移植は毎月できると思います。
私は二か月連続で移植して、また今周期も移植予定だったのですが、旅行の予定が入っているので延期にしました。

ロブさん、そんなに没頭できる趣味があるんですね。
うらやましいです。
私は結構熱しやすく冷めやすいので、長く続かないんです。
あ、旅行は来月です。
毎年この時期に同じ場所に行くのですが、この旅行でかなりリフレッシュできます...。
というかリラックスしすぎて社会復帰がちょっと大変なくらいです。

今日は新しいクリニックの説明会に主人と行ってきます。

それではまだまだ暑いですが、みなさん楽しい連休を!

[48] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/09/18 09:05

きまさん、毎月移植できると聞いて嬉しいです、1週期でもあける勇気がなくて

しかも採卵あけの何もしてないこの移植待ちの時期すら何かして欲しくてイライラしてしまう(笑)わかっているのに…。


きまさんは、グレード良いたまご戻すと期待しませんか?本当に何がダメなのか何が原因なのかわかりたいです(´Д`)

[49] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/09/18 18:23

冬みかんさん、私も年齢のこともありなるべく間を空けずに採卵→移植とやってきました。
ホルモン値がよくなくて見送りになるとイライラもします。
でも体のことなので自分で全てをコントロールできないですもんね。
胚盤胞でしかもいいグレード、内膜もばっちりときたら以前はかなり期待してました!
でもそれだけ条件が揃っていてもかすりもしないので、最近は自分が傷つかないようにあまり期待しないようにしています。

[50] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/09/18 18:51

きまさん、私もAIHの時に期待する事を辞めました(笑)期待してダメな時の、あのギャップに心が痛みます(T_T)

[51] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 なおりん

2012/09/19 14:21

皆さんこんにちは〜!

めい♪さん、かなかなさん、冬みかんさん初めまして。
たくさんの仲間が増えて嬉しいです。
色々にお話していきましょう。
という、私もまだまだ初心者です。
どうぞよろしくお願いします。

私は次回に向けて、鍼治療を再開しました。
数ヶ月通っていましたが、陽性をもらえず、通うのをやめていました。
効果なんてないんじゃないか?と思って。
ですが、こうなったら良いとされるものはやっぱりやってみようと思って再度通い始めました。
さて、いつまで続くでしょう・・・。

きまさん
今のところは誘発も自然もする病院です。
年齢の事をとにかく言われるので結構辛いです。
前のところでは、まだ数年あるから大丈夫だよ!って優しい先生でした。
ですので、安心しきっていましたがもう焦る年頃なんだと転院して痛感しました。
こればっかりはどうにもならないから、ん〜困ったものです。

めい♪さん
私もずっとかすりもしない現状です。
年齢の事を言われるとすごく凹んでしまいます。
でも、今はまだ治療ができるのだから!と言い聞かせている毎日です。
お互い、少しでも前を向いていきましょう。

かなかなさん
皆でいろいろに情報交換したり、愚痴ったりしていきましょう。

冬みかんさん
私も年齢で焦っている一人です。
私の場合はショ−ト法1回目で5ケ、2回目は前回よりもマイルドな方法で3ケでした。
この年齢になると量より質だ!って言われました。
自然周期なら毎月チャレンジできます。
でも体の状態によっては、採卵できても戻すのは翌月以降って事もあるそうです。
私はどちらもチャレンジしましたが、どちらもメリット、デメリットがあるなって思います。

ロブさん
私は陰性をもらってから次の治療スタ−トまでかなり引きずってしまいます。
回数を重ねてきたら余計にひどくなりました。
焦りなんだと思います。
いつになったら陽性がもらえるんだろうって・・・
骨盤体操?それは自宅でですか?なんだかとっても良さそうですね。
そうでしたね、ロブさんとは何もかも同じでしたね。
でもお誕生日は私より半年も遅いからーいいなぁ。
7回目は来月を考えています。
今年は2回採卵、3回移植です。



卵子の老化はどうしょうもないこと。
(私の原因はそこのようです)
解っているのですが、何かせずにはいられません。
来月に向けて前向きにがんばろう!って思います。

[52] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/09/20 14:53

皆さん、移植待ちの間って何かしてますか?待つということがストレスで(>_<)

[53] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/09/21 06:55

わかります。

私もなかなか生理が来なくてやきもきしてきました。
今は骨盤体操とルイボスくらいしかしていません。
一番大切なのはストレス解消だと思いますが、治療のストレスを抱えない方法がわかりません。考えないことくらいですね…

[54] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/09/21 07:17

そうですねー。

移植待ちっていうより準備中って思うとストレスにならないかなぁ?

私は少し治療に息詰まっていたので、今回のお休み中は気分的に開放されています。

ということで、なにも体にいいことはしていませんが(*゚▽゚*)。

[55] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/09/24 18:29

こんばんは!

皆さんお元気ですか?
すっかり寒くなりましたね。風邪引きそうです。。。

私はようやく生理が来て今週から病院が再開します。
前回グレードがあまりよくないということで2個移植してだめだったんだけど今回も2個移植または2段階移植をお願いしようかと思っています。
2段階移植と2個移植の違いってよくわからないのだけど
やったことある方はいますか?


ちなみに今治療開始してる人もしかしていないのかな?

[56] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/09/25 19:06

ロブさん、いよいよ始まりますね。

涼しくなってきたので、体を冷やさないように気をつけてくださいね!

私は二個移植も二段階移植もやったことがないのですが、二段階移植は始めに分割胚を移植した何日か後に胚盤胞を移植する方法だったような気がします。

もうすぐ旅行なのでピルを飲んで生理開始日を調整しています。
なので、次いつ生理が来るか私の場合わからないので、移植は来月または再来月です。
しばらく治療から遠ざかりますが、応援していまーす!

[57] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 めい♪

2012/09/26 14:11

皆さん、こんにちは〜!

なおりんさん
私も鍼に通っていましたが、やめてしまいました〜。
週1で通うのでお金も馬鹿にならない(泣)・・・
なおりんさんはどのくらいの間隔で通っていますか?

きまさん
もしかして、新しい病院ってMクリニックですか?
私も説明会に行きたかったのですが、もういっぱいで
11月の説明会になってしまいました。
もしそうだったら、説明会の様子を伺いたいです!!

旅行楽しんできてくださいね。私も来月旅行に行って
リフレッシュしてきます!

ロブさん
私も2個移植をしています。
2段階移植はきまさんのおっしゃる通り、先に分割胚を
移植して着床の準備をさせ、あとに移植する胚盤胞の着床率を上げるようです。どちらも双子ちゃんのリスクは
あるようですね。

私はもうすぐ生理ですが、今回は見送って次の生理が
来たら、採卵周期に入ります!

[58] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/09/27 17:33

みなさん、こんばんは。

めいさん、新しいクリニックはおっしゃるとおりMクリニックです。
先生のお考えに共感したのと、職場から近くて通いやすいので選びました。
先生はお若いのですが、クリニックにありがちな画一的な治療はなさらないようなので、次の移植の結果次第では転院するつもりです。
旅行から帰ってきたら初診予約を取ろうと思っています。
海外からの患者さんもお見かけしましたよ!

[60] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 なおりん

2012/09/28 14:07

みなさん、こんにちは。
私は先日、リセットしたので治療を再開する予定なのですが。
なんと周期がとてつもなく早くなってしまい少しちゅうちょしています。
今年に入って、採卵や移植周期になると30日過ぎてみたり、陰性をもらうと次の周期が23日とかになったりバラバラになってしまいます。
とりあえず、10日目で受診予定なのでドクタ−と相談してみようと思っています。

冬みかんさん
待ちの間はとても長く辛い時間ですよね、私もストレスに感じます。
その間は、私は特に変った事はしていません。
初めの頃は色々やりましたが、ちっとも効果を感じることができないのでやめました。
今でも続けている事は、鍼とルイボスとサプリだけです。

ロブさん
私も2個移植できる時は2個づつ移植しました。
2段階移植は、きまさんやめい♪さんがおっしゃっていた方法だと私も思います。
実施しているクリニックは気になります。

めい♪さん
私は鍼は週1回を基本としていますが、行けない時は隔週になる事も多々あります。ほんと、お金もバカになりませんよね(泣)
実際、効果があるのかどうか疑問です。

きまさん
ご旅行の予定なのですね。思いっきり楽しんで来て下さい♪
私も一段落したら旅に出たいなぁー。

[61] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/10/01 09:04

おはようございます、朝がだいぶ涼しくなってきましたね、私はやっと移植周期にはいれました。

皆さんの移植前とか移植後はどんな感じですか?
私の病院は飲み薬と貼り薬です、毎回期待してはいけないとは思いつつ、かなり期待してしまいます(^o^;

[62] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/10/01 20:48

こんばんは!
移植周期で張り薬開始しました!
今までずっと内服で初めての張り薬なのですが
2日に1回4枚貼るんですが、ズボンの上げ下ろしでいつの間にかとれてしまいます…
1日目で1枚とれてしまって早めに1枚はったらまたとれてしまって
1回に3枚ずつしかはれていません。。
まずい効果が…
皆さんどうしているんですか?

今回は凍結胚の一番良いと思われるものを1個戻す予定です。
ほかに凍結胚が2個あるんですが、あまり期待できないと言われました。。数がとれればいいと言うものではないと言うことですね。


きまさん 
旅行うらやましいです。
うちは二人とも腰が重くてなかなか旅行に行くところまで話が進みません。


めいさん
2段階移植は採卵期にしかできないということですかね。
10月旅行行って採卵ですね。今回先生に採卵で8割がた決まると言われました。良い卵が育つ様に採卵前に思いっきり楽しんでください。


なおりんさん
生理10日目で診察ということはもしかして自然周期なのですか?
いつも自然周期ですか?
私は前に自然周期やったけどだめだったので今回もホルモン周期です。自然周期とホルモン周期の着床率って自然の方が良いのかな?


ふゆみかんさん
今回初めての移植なのですか?同じくらいの移植かな?
私も今回こそって!いつも思います。
今度こそ上手くいきます様に!

[63] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/10/02 09:12

みなさんおはようございます。

ロブさん、同じく移植周期です、私は三枚です、本当はがれてしまわないか心配ですよね、トイレに行くとまずはがれてないかチェックしてます、夏と違って汗をかかなくなってきたので良かったです。

私も凍結を1つ戻す予定です、本当は2つ戻すか凄く悩みました(;´∩`)

[64] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 なおりん

2012/10/03 15:37

みなさんこんにちは。

週末あたりに採卵となりそうな感じです。
ただ、通院で疲れてしまって。
今日はなんだか泣けてきました。
このところ通院が重なり、仕事も辛く、
今日はいよいよ食欲がなくなり、頭痛と吐き気に襲われ、我慢できず市販の薬を飲んでしまいました。
こんなことしてたら、元気な卵なんてできないよ・・・。
そう思ったら涙が止まりません。
今日はもう何もしたくありません。
夕食も作りたくありません。

すみません、愚痴りました。
明日は元気になりますから、今日だけ愚痴らせて下さいね。
ごめんなさい。


気を取り直して。

ロブさん
おっしゃるとおり完全自然周期です。今回で2回目です。
実は私も自然周期ってどうなの?って疑問を持ち始めていました。だって、前回まったくの無反応だったので。
私は刺激周期(ショ−ト法)で新鮮胚盤胞移植、凍結胚盤胞移植(自然周期・ホルモン周期)と経験してます。
その時の2回は中間判定は出たことがあるのです。
着床率、私も気になってます。
なんか、凍結卵の移植の方が確立いいような気がしてなりません。あくまで個人的な感想ですが。

[65] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/10/04 13:32

みなさん、こんにちは。

ロブさん、冬みかんさんはもうすぐ移植ですね。
エストラーナテープ、私は肌がとても弱いので今まで使ったことがないのですが、次回の移植では使うことになりそうです。
そんなにはがれやすいなんてちょっと不安ですが・・・。
確かに涼しくなってきたこの時期のほうが使い勝手はよさそうですね。

なおりんさん、ここではいくらでも愚痴っていいんですよ!
みんな多かれ少なかれ同じような思いをもちながら治療しているので、気持ちは痛いほどわかります。
今日は気持ちが上向きになっていますように。

私事ですが、今日から南の島に行ってきます。
リフレッシュして次の移植に備えます。

[66] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/10/04 18:00

きまさん、南の島うらやましいです!

なおりんさん気持ちわかります、私も日々浮き沈みな気持ちがあります


ロブさん、私採卵後からずっと微熱がでています、半月ばかり続いて体がだるいです(;´∩`)

みなさん、薬の副作用とかありますか?どうしたら微熱が下がるのか(*_*)

[67] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/10/06 10:16

こんにちは!

今日はいい天気です。
昨日と一昨日2日続けて妊娠報告がありまたどんよりしています。
一人は36歳の友達で移植2回目で陽性反応が出たそうです。
直接の知り合いは大体が1回目か2回目で妊娠されています。
こんなに何回もやっている人がいなくて、といつも先生に愚痴ってしまいます。。
だめだー!下を向いてしまう。いい方に考えなくては!
なおりんさん、私も通院が多くなってくるとつらくなってきます。
前は待機の期間のほうが焦ってつらかったのに、今は治療周期の方が気持ちが不安定です。先生に通院がつらくなってきたので2個でも3個でも戻して早く結果が欲しいですって言ってしまった。
今回はSEETとAHAもやります。みんなはやっていますか?
食事は作りたくないときたくさんあって気軽く外食にいく様にしていますよ!.仕事も治療もしているんだし体が大変なのは後ろめたいことじゃないですよ。
元気になりましたか??


冬みかんさん
微熱大丈夫ですか?
先生に言いましたか?
採卵では針を刺すので感染のリスクもあると思います。
病院にかかっているからみてはくれていると思いますが


きまさんは南の島かあ!

[68] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/10/15 08:28

予定では今週移植予定が来週移植に延期になりました(;^_^A

何をしたら内膜厚くなるのかな?いまさら遅いか、食べ物、運動してもダメなら神頼みしかないのかな(笑)

[69] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/10/15 20:56

こんばんは!

遅い夏休みのハワイ旅行から帰ってきました。
毎年行くのですが、帰ってくるとまたすぐに行きたくなってしまうんですよねー。
今日から仕事だったのですが、まだしばらく社会復帰まで時間がかかりそうです(笑)

ロブさん、私の病院では凍結胚はAHAを必ず行うことになっています。
SEET法はやるかどうか選ぶのですが、私はいつもやっています。

冬みかんさん、今回はホルモン補充で移植ですか?
私も明日からエストラーナを貼り始めます。
補充周期は初めてなので、内膜がちゃんと厚くなるのか不安です。

[70] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/10/16 19:20

きまさんお帰りなさい!
ハワイかあ。いいな。いろいろ海外いきましたが、ハワイは行ったことない。一度は行きたいです!
毎年ハワイなんですか?魅力的なんですね!

AHAは必ずやるんですかあ。
うちは選択です。
昨日SEETしてきて明日がAHAありで移植です。今回が7回目の移植。
今回はたくさんたくさん願掛けをしたので、成功したいです!
そしてエストラーナ初めて使いましたが、おなかがかぶれまくりです。掻いてしまってはがれるのでなんとか触らない様にするので必死になっています。
きまさんも今月末には移植かな?


冬みかんさん
内膜頑張れー!厚くなります様に!
勝手な想像ですが入浴すると血流がよくなって厚くなりやすくないかな??



明日はまた往復6時間かけて通院です!!

[71] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/10/17 18:52

ロブさん、移植おつかれさまでした!

気温が下がってきたので、お腹冷やさないように気を付けてくださいね。

私も今月末に移植予定です。
エストラーナ、今のところかぶれていませんが、やっぱり剥がれやすいんですね。
気になってしまいます。
今度は節目(?)の10回目の移植です。
こんなに何度もやることになるとは...。
ちょうど移植の頃が誕生日なので奇跡が起こることを願っています。

[72] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 めい♪

2012/10/19 16:28

皆さん、こんにちは〜!
行楽日和の気持ちの良いお天気が続いて、先日旅行から
帰ってきたばかりですが、またどこでも良いから
行きたい〜と思ってしまいます。でも治療でお金使う
から、なかなか・・・(汗)

きまさん
説明会の情報ありがとうございます!
もう今のクリニックで治療をスタートした後になると
思いますが、来月行ってみたいと思います。

ハワイ良いですね〜!私も一度だけ行きましたが、
ホテルのテラスで海を眺めながらお酒を飲んだ気持ち
良さが忘れられません(笑)

もうすぐ移植ですか!誕生日付近とは縁起が良い
ですね!!

なおりんさん
元気になられましたか?
私も長く治療を続けていると、情緒不安定だな〜と
思う時があります。急に不安でどうしようもなく
なったり・・・
この思いは同じ不妊治療経験者じゃないと、わからない
ですよね。
お家が近ければ、いつでも話聞くよ〜と言いたいところ
です(笑)

冬みかんさん
もうすぐ移植かな?テープ3枚なんですね。私はいつも
4枚です。途中から増やす方もいるみたいですね。
無事に移植できますように☆彡

ロブさん
無事に移植終了しましたか〜?お疲れさまでした。
うちの病院もAHAは凍結卵は必ず行いますよ。

中間判定がある病院ですか?
うちは2週間後の判定までずっとテープ&膣座薬が続くので大変です〜(汗)
判定日までドキドキですが、のんびりお過ごしくださいね〜!


移植の方が多いですね〜!!私は来月採卵の予定です。
もうすぐ今年も終わりだなんて。。。
みんな、良い結果が出ますように〜〜☆彡

[73] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 秋りんご♪

2012/10/22 15:47

みなさん、はじめまして。
37歳、採卵6回、移植4回すべて陰性の秋りんごと申します。
最初の採卵で4つとれて3つ胚盤胞。
グレード良好なのに、どれも陰性。
次は、完全自然周期で1個分割胚移植、陰性。
そのあと、採卵を繰り返してますが胚盤胞にならず移植にも到達できてません。悲

書き込み最初から読ませていただきました!
卵がたくさんとれて貯卵デキル方がうやらましくて仕方ありません。
今リセット待ちで次回7回目の採卵予定です。

またダメだったら…と採卵が近づいてきて不安が募ってます。
お仲間にいれていただけますか?
ちなみに専業主婦です。よろしくお願いします。

[74] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 めい♪

2012/10/25 00:30

皆さん、こんばんは〜!

秋りんご♪さん
はじめして!よろしくお願いします。
次は採卵なんですね〜。同じです♪

ほんと、不安もかなりありますよね・・・
今回でうまくいって欲しい!!そう願うけど、なんか
またダメなんじゃないかっていうほうが大きいと
いうか(;_;)

私も専業主婦ですよ。毎日のんびりしすぎてまずい
です(^_^;)

昨日病院へ行ってきて、次の生理が始まったら
いよいよ採卵周期スタートとなりました。
一緒にがんばりましょうね!

[75] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 みはる

2012/10/25 01:11

初めまして。38歳の主婦です。
みなさん、本当に何回もされているんですね。
私は、9月に採卵しました。私の場合、最初から、体外受精にしました。
採卵後、吐き気、肩こり、頭痛に悩まされ、落ち着いていたうつ病が悪化してしまい、今年は、休憩して、来年から、治療をしようと思ってます。
初めての採卵で、疲れや、薬による副作用があったので、今回、一度きりで、不妊治療をやめようと思ってます。
副作用のない方の薬で、2個取れました。1個は、途中で成長が止まってしまい、廃棄。一個は、冷凍保存しています。
子宮内膜が薄いとの事で、次回始めるときは、テープを使うとの事で、副作用が心配です。
1度きりのチャンスなので、ベストの状態でしたいと思ってます。
何か、アドバイスありませんか?

[76] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/10/26 18:11

今日判定でした。
やはりという感じで7回目も撃沈しました。
あー落ち込むー

なんかもう子を持つのは無理なのではという思いが回を重ねるにつれて大きくなってきて…
移植の日は前向きなんですよ。でも判定の間にだんだん弱気になっていっていつも判定日の2日前に自己チェックします。
診察室で聞くにはドキドキが大きすぎるので。

また先生に同じ質問をしました。
先生 今回は妊娠してもいい卵だったんだけどね
私  どうしてだめなんでしょう。
先生 ほかにも問題がいる場合もあるけど検査しますか?
私  いいです〔原因が分かったところでできる様になるとも思えな      いし〕
先生 あとは年齢ということになりますか

そんなこといったらおしまいなんですけどね。


またネット三昧して血流をよくすることしか方法はないと思い
骨盤矯正のベルトを買ってまじめに骨盤体操をする
あとは毎日入浴する。

これくらいしかできないか
はあ〜



秋リンゴさん
みはるさん
はじめまして
はじめからこんな調子でごめんなさい
陰性判定から4、5日はいつもどんより落ち込んでしまいます。
一緒に愚痴をはいて行きましょう!

次は続けてやることにしました
また来月移植です。
めいさんも秋リンゴさんも採卵ですね。
11月はきっといいことあるー!!

[77] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/10/26 19:05

ロブさん

今回はお疲れ様でした、本当に残念です。

みんな採卵や移植や今月来月は忙しいですね、私もようやく今週移植してきました、判定日まで長いです

ロブさんの気持ちわかります、私も多分フライングしそうです、病院でいきなり聞くと…。

取り急ぎ、短文で失礼します、また書き込みしますね。

[78] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/10/27 18:48

みなさん、こんばんは。

秋りんごさん、みはるさんはじめまして。
よろしくお願いします。

ロブさん、そろそろ判定日だと思っていたのですが、残念です。
移植後何日かは前向き、その後判定日に向けて自信がなくなり、フライングしてしまう...。
私も毎回同じです。
主人には『もっと卵を信じてあげようよ』と言われるのですが、ここまで移植の回数を重ねているとそれも難しくて。
でも次周期も移植だと、前に進んでいる実感があるので気分が少しでも前向きになるといいですね。

さて、私は今日SEETをしてきました。
なんだかP4の数値があまり良くないのでまたネガティブモードになってしまいました。
だめですねー。
心配していたエストラーナはまったくかぶれもなく順調です。
超がつくほど敏感肌なんですけどね。
移植は誕生日の前の日になります。
プレゼントはベビでお願いしたいです。

[79] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/10/29 17:37

もうすぐ判定日が近づいきました(/_\;)とっても不安です、治療中の方が頑張るぞ!と明るい気持ちなのに、今はかえってブルーな気持ちです。

きまさんは移植そろそろですかね?寒くなってきたから、みなさん気をつけてくださいね(^.^)b

[80] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/10/29 23:59

冬みかんさん
わかります。判定前はとっても不安になりますよね。
なんとか前向きに考えようと思ってもなかなかですね。
違うことを考えるというのがいいですね!

きまさん
seetおつかれさまでした。
今日移植だったのかな?
暖かくして過ごしてくださいね。
P4の数値はいくらだったのですか?
私ホルモンの値はまったくおまかせでみてもいなくてみてもわからないです。
でもいろんな人の不妊ブログなんかをみてるとじぶんでホルモン値みて先生に薬を追加で出してもらったりしている人もいるんですね。
まだまだ勉強不足です。ちょっと勉強しようかな?
この時期にこのくらいだといいとかわかりやすいいいサイトあったら教えてください。

[81] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/10/31 12:34

激落ち込みです、判定日前にフライングしたら…真っ白。先生の前で陰性ですって言われたら、きっと号泣してしまうから。

なんとも言えない気分だけど、次回にかけるしかないけど、凄く落ち込んでる訳でもないし、微妙な…気持ちです。明日から何をしようか…な。

[82] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/11/06 20:05

ご無沙汰しています。
奇跡は起こりませんでした。
移植10回もしてダメならもう望みがない気がしています。
夫婦二人の人生を充実させることを考えたいと思います。

[83] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/11/09 00:41

きまさん
冬みかんさん

ともにつらいですね。
とくにきまさん、お気持ちよくわかります。
私もようやく立ち直りました。
何日か気力もなくなっても仕方ないです。

転院はしないのですか?MクリニックってYMクリニックのことですか?
私も今のところでだめなら次は東京までいこうと考えています。

[84] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/11/09 21:06

こんばんは。

冬みかんさん、残念でしたね。
その後少しずつでも気分は上向いてきていますか?

ロブさん、今回は初めてホルモン補充だったので少し期待をしていたのですが、フライングして真っ白な検査薬を見て、あーやっぱりと思ってしまいました。
そうしないと物凄く落ち込んでしまいそうだから...。
わざと悲しまないように感情をコントロールしてしまうんですよね。

こんな時、と言ってはなんですが友達から二人目妊娠の報告が。
同い年でもできる人はできるんだなー。

転院もあれだけ考えていたのですが、いざとなると初診の予約が取れないんです。
中央区にあるMレディースクリニックです。
でも私にいくつか問題があるのが原因だと思うので、病院変えたところでどうなんだろう?と思っています。今年の治療費を早々と計算してみたのですが、このまま続けるべきなんだろうか?と疑問が湧いてきました。治療を始めて4年、考え所です。

[85] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/11/09 23:44

初めてのホルモン補充ですか?
それもすごいですね。
私はホルモン補充しないで移植したことがないです。
いろんな人のブログをみてみると病院によって本当に考え方が違うことに驚きます。

これが正解って言うのがないんですねキット。
だからというか私も今の病院が2軒目ですが違うやり方をしたらもしかしたら妊娠するかもって思ってしまって。
まだ貯卵はありますが今の病院の卵がなくなったらもう1軒は行こうって今から決めています。そこで最後にする、あと1年って何となく思っています。
だから思ったことは全部やってみることにしました。
12月で仕事を休職または退職にしたいと申し出ました。
移植後の安静はいらないと先生に言われ続けましたが、これがよくないんじゃないかってずっと思っていたから。
次の移植のときは帰りの3時間のバスもやめて仙台に1泊してみようって。

始めるときに300万円までって思ってたけど
とうにこしてしまいましたけどね

きまさんは本当に諦められますか?
諦める時期って本当にいつつけられるんだろうって思いながらですが
きっと悩んでいるうちはまだ決めるときじゃないのかなとも思います。金額も思い起こすと身震いしますがこの先もし子供がいない生活なのだとしたらもう少し貯金を使っても2人で働いたら取り戻せるだろうと考えました。

ちょっとでしゃばりましたが最近までもうやめようかと悩んだあげくの今の私の答えです。

[86] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/11/12 15:13

ロブさん、こんにちは。

なんだかロブさんの言葉に心が震えてしまいました。
でしゃばりなんかじゃないです。
どうもありがとう。
気持ちの収集がつかなくてもう諦めたほうがいいんじゃないか、というかそのほうが自分がこれ以上傷つかなくて済むと思ってしまったんです。
治療を始めてずっと、片時も治療のことが頭から離れないので、治療をやめたらこれから開放されるんだと思ってみたり。
でもやっぱり日にちを経てみると、まだ諦めきれない自分がいます。
でもこれからは今までよりはペースを緩めていくつもりです。

Mクリニックも初診予約を取りました。
とても親身になって下さる先生という印象を受けたので、主人と一緒にお話してきます。

ロブさんはお仕事お休みもしくは辞められるんですね。
ぜひお休みという形にできるといいですね。
ロブさんが万全と思える状況で治療が続けられるのが一番ですもんね。

[87] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/11/12 18:43

きまさん、ロブさんこんばんは

体調もずっと悪く、気持ちもいまひとつですが、今月もう一度移植します、それもダメならきっと深く落ち込みそうです(T_T)

でも、年齢の壁もあるし、立ち止まる事は自分の中で怖くてできず、何かしてないと不安で。

今月も頑張ってみますね!

[88] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/11/12 20:10

冬みかんさん、こんばんは。

体調が心配です。
大丈夫ですか?
立ち止まるのは怖いですが、無理をしないでくださいね。

応援しています!


[89] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/11/12 23:28

こんばんは!

冬みかんさん 体調早くよくなるといいですね。
しっかり体休めて治療に望みたいですね。
みんな同じ想いですね。
私も怖いですが今月も続けての移植です。
一緒に頑張りましょ


きまさん

いい先生に巡り会えたみたいでよかったですね。
初診はいつですか?
それまでいったん治療のことは忘れてたのしんでください!

治療やめたらもう傷つかなくてすむ

ものすごくわかります。
これは治療が長くなった人にしかわからないです。
私は親友も不妊治療で妊娠して今年の夏に出産しましたが、人工授精で半年で授かりました。
その友達にも私のつらい気持ちはわからないと思っています。
わかってもらおうと思う方が傷つくので私はここで頑張ります。

なんとか前を向き続けられます様に。
きっと転院したら気持ちも変わって妊娠しやすい気がするんです。
切り替えて行きましょう!
きまさんがMクリニックで妊娠したら私もそこへ行きます!!


[90] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/11/14 13:39

みんなで頑張ろうね、最近寒気がするので、本当に養命酒でも買ってみようかと思ってます。

お散歩してると落ち葉を見ると焼き芋したくなりました、寒くてもお散歩してると気分がいいです

気分転換て必要ですよね

[91] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/11/15 19:18

冬みかんさん

こんにちは!
気分転換大事ですね。
私は最近上手くいかない理由が不妊のストレスな気がしてならないです。
何度も陰性判定をもらっていると自分が傷つかない様に悪い想定を先にしてしまう様になりました。
でもそれは言霊と一緒でそっちの方向に体を持って行ってしまっているのではないかと思うのです。
上手くいく今度は上手くいく!
卵ちゃんを信じて。

お散歩も体を冷やさない様にしっかり温めてくださいね。
冬みかんさんはお仕事はしていますか?

[92] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/11/15 21:37

ロブさん、冬みかんさんこんばんは。

お散歩いいですね。
特にこの時期は空が真っ青で空気もパリッとしていて気持ちがいいですね。
焼き芋も食べたくなってしまいました。
家でどうにかして上手く作れないかな?

Mクリニックは年末近くなってから初診です。
また様子をお知らせしますね。


[93] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/11/15 23:15

こんばんは(^O^)

私は春まで正社員でバリバリ働いてました、仕事が終わる5時から病院に行くと自宅に着くのは9時とかでした。

忙しい時期に治療が重なると休みずらく、ストレスで胃潰瘍になって、健康診断で身体中が悪い判定がでていさぎよく辞めました、年齢もあるので、しばらく不妊治療に専念してみます!
時間もできたけど、体重も増えて(^o^;大変です(笑)

[94] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 めい♪

2012/11/16 23:27

きまさん、ロブさん、冬みかんさん
こんばんは!お久しぶりです。

移植の結果残念でしたね。でも皆さん、また前向き
に頑張っているのですね!

私も採卵を終えましたが、まだいくつ凍結できるか
分からず、ドキドキです。

治療をいつまで続けるか・・・
うちは採卵は今回で最後、できてもあと一回と
なりそうです。
結果が出なかったとき、諦められるのか?
きっと難しいと思います。
主人と養子の話も出ました。でも今はまだ考えられず
それは完全に治療をやめたときにまた考えようという
事になりました。

とにかく今はきっと授かると信じて治療を頑張ります!!
明日はMクリニックの説明会に行ってきます〜。

[95] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/11/18 20:53

こんばんは。

めいさん、採卵お疲れさまでした。
Mクリニックの説明会はいかがでしたか?
私の時はみなさん専門的な質問をされていて、勉強されているんだなぁと関心しきりでした。
いい意味で病院らしくない雰囲気ですよね?

冬みかんさん、お仕事バリバリされてたんですね。
体重が少しくらい増えようと、ストレスなく治療に専念できることが最優先ですから大丈夫ですよ!

[96] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/11/20 00:02

こんばんは!

今日は排卵確認してSEETしてきました。

今度こそ2個移植してもらおうと思ったらまた1個になりました。
明後日移植です!
今回も移植前はとっても前向き!
今度こそ!って判定の日まで前向きに卵ちゃんを信じてあげようと思います!


きまさんめいさん
Mクリニック説明会行ったんですね。
新しい病院というだけでわくわくしそうですが、なんか専門的な感じなのかな? 

めいさんお久しぶりですね。
いろいろ悩まれていたんですね。
採卵の結果はいかがでしたか?
たくさんいい胚ができていることを祈っていますよ。
新鮮胚移植なら私と同じくらいかな?
私は30日が妊娠判定日です。


冬みかんさん
私もここまで正職員のまま治療をしてきましたが、あまりに結果が出ないので今年いっぱいでパートまたは退職すると職場に申し出て今調整中です。来年からはゆっくりしようと思います。


寒いので冷えない様にしましょう!

[97] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 めい♪

2012/11/22 00:22

こんばんは。

皆さん、いつも胚盤胞のグレードは良いですか?
私は今回、あまり良くなくてが〜〜ん・・・
またダメかと既に諦めモードです。
たまにグレードが悪くても無事妊娠出産したケースを
見ますが、かなり稀ですよね。

きまさん
説明会行って良かったです。
ビルの入口、おしゃれすぎて、分かりづらくなかった
ですか?(笑)

最近はだいぶ混んでいるみたいですね。椅子の数が
少なかったので、こんなんでみんな座れるのか〜?と
思っちゃいました(^O^)
お話を聞いてみたいと思ったので、初診予約取りました。やはり一ヶ月先ですが・・・(^_^;)

ロブさん
もう移植ですね!早い〜!
私も前回連続移植しましたが、ほんとあっという間
ですね。今度こそ!ですね♪

私は凍結したので、1月に入ってから移植しようと
思っています。30日が判定日なのですね!
陽性判定出ますように〜☆彡

[98] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/11/22 18:36

めいさん

こんばんは!
グレードどのくらいだったのですか?
私も結局は卵のグレードが悪いせいかなと思います。
今の病院の採卵では1回に1個は5ABって言うのができますがあとは4BCです。昨日移植したのも4BC
先生にこれはあまりよくないんですよね?と聞いてもいつも帰ってくる答えはでも十分に可能性はありますよ!です

でも可能性はあるけど低いということなんだと思います。
ブログなんかをみるとすぐに妊娠している人はやっぱりAAとかのグレードなんですよね?

めいさんはなんぼでしたか?
めいさんのところは新鮮胚移植はしていないんですか?

あと初診決まってよかったですね。
今回採卵したあとの移植が1月となるとMクリニックと平行して通う感じなんですか?

質問ばかりでごめんなさーい!
では移植後は生パイナップルがいいと聞いたので(皆さん知っていました?)今日もたくさん食べて寝ます!

[99] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/11/26 23:56

こんばんは、みなさん採卵て何回しましたか?
私は次回ダメなら採卵からです、移植は平気なんですが採卵は、気持ちヘコミます。

移植のたびに、ダメだった時の予防線をはってしまう、こんな気持ちのままじゃいけませんよね。
マイナス思考じゃダメですよね。

[100] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/11/27 00:13

冬みかんさん

わかります。さきに予防線はってしまうの。
私もそれがいけないとおもい、今周期からできるまでやる!
ておもい前向きにいたのに出張中の旦那と電話で今後の治療の話から始まり大げんかで2時間。。。
疲れた。

こんな自分だから子供は来てくれないんだと自己嫌悪に陥って激落ちしてしまいます。
それがまたよくないんですけどね。

私は採卵3回しました。
冬みかんさんは何回目ですか?

[101] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/11/28 18:00

ロブさん
採卵は、一回です、でもまた、採卵するとなったらちよっと恐怖かも、静脈麻酔なんですが、あの針の太さに(T_T)

何回までするとか決めてません、自分が納得するまで進むかな、来月移植です、ロブさんやきまさんは、移植後どうやって過ごしてますか?

大人しくしてるべきか、かるい運動ぐらいすべきか!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと