1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 47歳がけっぷち!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

47歳がけっぷち!

 いちご大福

2012/05/09 12:44

みなさんこんにちは。初めまして。超高齢者です。
このサイトは今日はじめて発見しました。


35歳くらいまでばりばり働いていて結婚が遅くなり
気づけば40歳、でも子作りは意識していませんでした。
できればいいし、できなければ仕方ないと思っていました。
でも45歳を迎え急にやっぱり子どもを抱っこしてみたくなり仕事も完全に辞め治療にまい進してきました。
しかし・・・・結果は出ず。今に至ります。


主治医からもだんだん見離されてきたように感じたり
生理がくると落ち込んでしまいます。
生理は周期は短くなってきたものの順調です。



去年、体調が悪くなりホットフラッシュなども見られ主治医からは「もうそろそろ・・」と肩たたき的ことを言われました。
それでしばらく治療を休んでいたら、それらの症状はなくなりFSHも元に戻りました。
ただしAMHは少なく年齢相当です。


何度諦めようかと思ったことか・・・
同年代の方のブログを励みに今まで頑張ってきましたが
カリスマブロガーさん2人ブログをお休みされていて、心のよりどころがありません。
どなたかお友達になって下さい。よろしくお願いします。


はじめて投稿します。よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/05/10 19:56

私は、来月で44歳になります。私は昨年の9月に結婚して2月に仕事を辞めました。歳を取ると子供が出来ずらいと聞いたので、怖さを我慢して1月から病院に行きました。地元の病院で43歳は不妊治療をしてもムダと言われ、すぐに体外受精をしている大学病院に回されました。今は、片道2時間を掛けて通院しています。最近、体外受精をしましたが、採卵しても年齢的に2・3個しか採卵出来ないと言われていたのに11個も採卵し9個の受精卵が出来ました。嬉しい事に3回分の移植の赤ちゃん卵を凍結出来ました。年齢と言われても、やってみないと解りません。でも採卵してすぐに移植したのですが陰性でした。私は、体外受精をしているので今年いっぱいの体外受精で治療を止める事に決めています。先生に今年いっぱい体外受精をしてもダメなら諦めた方が良いと言われたので失敗しても泣けなくなりました。泣く前に次に進まなきゃと言う気持ちになります。子供を授かるのが、こんなに難しいと思いませんでした。まだ生理が有る限り子供は、授かると思っていたのに無知でした。40代半ばになると妊娠の体験談も見なくなります。一日も早く赤ちゃんが授かる様に又後悔しない様に頑張りましょうね!

[2] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/10 21:13

MOKU0505さん
こんにちは。お返事ありがとうございました!
年齢が年齢だけにお返事いただけないと思っていましたので、うれしかったです。

MOKU0505さんは体外にチャレンジされてるんですね。
11個も採卵でき9個の受精卵ができたとはすごくいい成績ですね。
判定は残念でしたが、まだまだ望みあると思います。
今年いっぱいで・・・というのはもったいないと感じました。
でもきっとそれまでに陽性が出るといいなと思います!

生理がある限り授かると思っていたのは一緒です。
自分の無知さをのろいたくなりますが、前向きに頑張っておられるMOKU0505さんのコメントを読んで、頑張らなくてはと思いました。
2時間もかけて通っておられるのですもんね。
見習わなくちゃと思いました。

色々ありがとう!まだどれくらいいけるかわかりませんが、次周期にかけてみます。

[3] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/05/11 07:49

赤ちゃんが欲しいと思う気持ちは、歳なんて関係ないですよね。ただ私達は無知でした(笑)私も仕事ばかりで…!結婚も遠回りして今の旦那さんに出会いました。先生に卵の質って年齢ですか?と聞くと若い方だって質が悪い方もいるし質が良ければ誰でも妊娠してるよ!と言われれば…そうだなぁ〜と納得します。ただ病院の力は借りなきゃならない!!と思いました。私は、体外受精なので今年いっぱいと決めました!!体外受精って不妊治療で最高の治療ですよね。それで授からなかったら諦めるしかないですよ。でも体外受精をして夫婦の絆と言うか、相手を思う気持ちも今以上に強くなりました。私達の年齢になると地元の病院の医師みたく相手にしてくれなくなります。腹立たしく泣きたくなりましたが負けませんよ〜(笑)やってみないと解らないですから。40歳で更年期になった人もいれば私達の様に、まだ立派に生理は、来ます!排卵だってしますよ!!頑張らなきゃでしよね!!

[4] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/11 09:49

MOKU0505さん
おはようございます!
そうですよね。赤ちゃんほしい気持ちに年齢は関係ないです!自分の年齢を考えて人前では少し恥ずかしいと感じるときもありますが(なのであまり言えません)
結婚も旦那様がきっと運命の人だったんですね。私も晩婚です。その上無知でした。病院にいってはじめて厳しい現実を知り。。のような。こういうことも教科書に詳しく書かれていたら知っていたのになあとも思います。
でも振り返っても仕方がないですよね!
ほんとやってみないとわからないと思います。
昔の人は50歳超えても出産されてる人もいるんだし
うまく排卵できて、そのたまごに力があれば・・・と思います。
お互い頑張りましょう!ちょっと元気が出てきました(笑)ありがとう。

[5] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/05/11 13:46

本当に今回の私の採卵の数で医師は年齢で決め付けると思いました。私も生理が来る度に落ち込みました。違うサイトで友達になった方も私より若い方で不妊治療を止めてしまったり、体外受精も高額なので一度だけで止められた方とか、いちご大福さんと同じに話す方もいなくなって検索魔をしていて、ここのサイトを見つけました。50歳でも着床する人もいます。ただ病院の治療を止めると、そこでストップしてしまいます。私達の年齢になると病院の手助けが必要だと私は、思っています。不妊治療をステップアップした訳でなく一度だけタイミングを見て貰いました。卵胞が日に日に育って行く過程を知って神秘的でした。でも年齢的に体外受精を薦められたので治療中です。いちご大福さんの旦那さんは、検査をした事は、あるんですか?

[6] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/11 14:02

MOKU0505さん
医師は年齢で決めつけて話をしてきますよね。
中には親切な医師もいるのでしょうが・・・
前のクリニックではとても冷たいと感じました。もちろんそこは足が遠のきました(いくら名医でも・・)
タイミングも卵胞を見てもらうと安心ですが
必ずしも指定の日にうまくいくとは限らずそこらへんがネックになっています。
でも何かしらの手助けは絶対必要ですよね。思います。
だんなは検査はしていません。実は仕事していた時ですが一度流産しているのです。だから自分は大丈夫なのだといいます(そこから何年もたってるわけですが・・)多分不妊の原因は卵子の力なんだろうなと思っています。
MOKU0505さんは、何かサプリか体にいいこと、たまごにいいことなさってますか?
これまたネットで調べた情報ですがDHEAというのが気になっています。個人輸入とか大丈夫なのかな・・

[7] Re: 47歳がけっぷち! 

 旅猫

2012/05/11 23:51

はじめまして。

いちご大福さんが47というのを見て参加したくなりました。私は46です。なかなか同年代の人がいなくなって探していました。

いちご大福さんのいうカリスマブログ2名の方ってどういう方ですか?
それといちご大福さんはどのような治療をしていますか?AMHとか計っているようなので体外かな、と思うのですが・・・どんな感じですか?

私は体外がメインです。治療歴が長いのでタイミングからAIHから顕微までほとんど全てやっています。でも結果が出ないし、もう疲れてきています。



MOKU0505さん
はじめまして。MOKU0505さんの成績のすごさに驚いています。私がMOKUさんの年令の時は最高で3個しかとれませんでした。MOKUさんの年令でそれだけ採れる人ってあまり聞かない気がしますが、何かスポーツでもやってらしたのでしょうか?見た目とかもすごい若いのかな?それだけ成績よければもうすぐ結果が出そうな気がしますよ。うらやましいな。

いろいろ書いてしまいましたがよろしくです。

[8] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/05/12 07:01

旅猫さん…はじめまして!!仕事がハードで動く仕事でしたね。今は、仕事も辞め治療に専念して5kgも太りました(笑)採卵した後は、身体が若いんだろうね〜!と先生に言われています。
旅猫さんも体外してるんですね〜!卵子の質は、女性の体調だと言います。早く赤ちゃんが授かる様に頑張りたいですね。


[9] Re: 47歳がけっぷち! 

 bue-chan

2012/05/12 11:22

みなさん、はじめまして!

いちご大福さんより超高齢の48歳bue-chanといいます。

私も以前いろんな方とお話してたんですが、卒業され
たり音信不通になったりとかでとだえてしまい、話を
きいてもらえることがなくなっちゃいました。
そのうちにどんどん歳とっちゃって気が付いたらみんな若くて今さら書き込みできなくなって・・・。
だからいちご大福さんを見つけてうれしかったです。

いちご大福さん、MOKU0505さん、旅猫さん、
どうぞよろしくい願いします。

そうそう、書き忘れましたが、私もH16年に結婚、
不妊治療6年めです。
そのうち、体外授精1回してから顕微授精6回、
一度着床したけどだめでした。
今年ずっと通ってた病院の院長が病気のため転院
しました。
そこの院長と話して、高齢だしあと一度だけがん
ばることになりました。
今は採卵にむけて体調を整えているところです。

長くなりましたが、たまに書き込みさせていただ
いますのでよろしくお願いします。

[10] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/12 12:18

猫旅さん
はじめまして!お仲間になっていただいてうれしいです。
つい先日このHPを発見して、高齢だけど書いていいのかな。。と半分心配だったんですが、書き込んでみてよかったです!
これからもよろしくお願いします。

参考にしてたブログは、どれもブログ村ランキングにのっていたブログです。
今はランキングも下がっていると思いますが、ずっと読者になっていました。お休み中みたいなので復活してほしいです。

治療ですが体外もチャレンジしていました。でもうまくいかずです。
体外は注射注射でホルモンがバランス崩れてしまい、そのあと2〜3周期はまともにできなくなってしまうので、今は毎回チャレンジできるようにとタイミングで挑戦中です。
猫旅さんもいろいろ試されてるんですね。どの治療がいいのかは、はっきり言って悩みますよね。

またいろいろお話させてください!

[11] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/12 12:24

MOKU0505さん
おはようございます!
ほんと猫旅さんも書かれていますが、体外の成績がすごいなって思います。
体もたまごもお若いんだと思います!
今周期も頑張っていきましょう。


bue-chanさん
はじめまして!書き込みありがとうございます!
48歳とのことで心強いです。
超高齢といっても1歳しか違わないし一緒ですよね。

私も44歳45歳前後ではネットで頑張ってる友達(同年齢くらい)もいたのですが
みんなブログお休みしたりとか、治療から遠ざかってる子ばかりになって寂しく思っていました。
私もすんなり踏ん切りがついたらいいのですが、やっぱり頑張れるうちは・・・と思ってしまって。

bue-chanさんは、今採卵に向けて体調整えておられるところなんですね。
1回着床したなら希望が持てると思います!
きっとぴったりのたまごちゃんがくればうまくいきそうです。
体外、刺激がしんどくないですか?
治療、正直迷っています。体外に再度チャレンジすべきかどうか・・・でも体がしんどいし。
今のままでは効果が上がらなさそうだし・・・優柔不断なんですが。

また色々お話させてくださいね!よろしくお願いします。

[12] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/05/13 11:52

bue-chanさん…はじめまして!!本当に年齢で決め付けられますが、やってみなきゃ解らないですよね〜。私も違うサイトで友達がいましたが、治療も止めてしまったり同じ気持ちの方が居なくて…。

ここで!!いちご大福さん・旅猫さんにも出会えました。嬉しく思っています。

宜しくお願いします。

たくさん受精卵が出来てもお腹にしがみついてくれる赤ちゃん卵が欲しいですね〜。体外受精をしてから基礎体温がぐちゃぐちゃで…自然に排卵させて無いので仕方が無いですね。

[13] Re: 47歳がけっぷち! 

 まぐぐ

2012/05/13 19:47

はじめまして。
まぐぐ です。数日で45です。

私達の年代って谷間じゃない?私達の年代より前の年代なら親は、娘に23歳くらいで結婚させようと普通に考えたし男性達もおとなしかったし。

私達の年代となると、親と言うものは、娘の男性との交際や結婚を許さないのが、社会風潮だったし。女性から見て結婚なんて無理、論外な人格な男性が、とにかく多かったし。

今は、また子供みたいな若い人が、どんどん結婚出産してる時代だし。

[14] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/14 18:53

こんにちは、いちご大福です。
リセット2日目です。
やっぱりなあーという下がりかたでしたが、また頑張ります!!


まぐぐさん
はじめまして!こんにちは。
あと数日で45歳とのことですがまだお若いと思います。
谷間、そうかもしれないですねー。
今は23歳だと若すぎる!って感じですが
私たちより上の親の考えだとクリスマスケーキとかいいましたよねー。

実際私の友人も両極端です。
めちゃ早く結婚して子供が大きいか
まだ独身の友もいますし・・・
でも早く結婚しても離婚した友達もいるんです。そういうのを見ていると、治療できるだけでも幸せなのかも?なんて思ったりして。

つぶやいてしまいました!

[15] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/05/15 07:17

私は、北海道なので今年は、寒くて半袖の服がまだ着れません。今年は、身体とお腹を冷やさない様にと思っています。友達が図書館で調べてくれた事を実行して好きなコーヒーもカフェインレスにしたり身体を暖めるために温かい飲み物にしたり。腹巻き・ズボンした・毛糸のパンツをはいています。専業主婦だから出来る事ですが…!病院に行くとお腹の大きな人を見るのが辛くて!でも体外受精をしてる大学病院なので40歳以上の女性もいっぱい居ます。卵子の老化なんて保健の授業で教えて欲しかった(笑)まだまだ!田舎なので体外受精に対して偏見の目があります。保険適用になれば、アラフォーの私達も赤ちゃんを抱けるのに!私の病院の様に助成金を引いても13万円ぐらいなら一回でも…と思えますが病院によっては、高額で出来ない病院もあります。もう少し女性の身体を考えて欲しいですよね。

[16] Re: 47歳がけっぷち! 

 旅猫

2012/05/15 18:18

みなさんこんにちは。

みなさんの「違うサイトで友達がいたけれど治療をやめてしまったりして、話をする人がいなくなってしまった。。。」これ私もなんですよーーー。

数年前には同じくらいの年の人がたくさんいたのに1年も経つと誰もいなくなってしまうんです。。。
まあ、私があきらめが悪いのと執着しているのもあるのかなとも思いますが、結構みなさん1年くらいするとあきらめてしまうんですよね。サイトだけでなくクリニックで出来たお友達もそうなんですよ。

だからここでお話ができる方がいて本当にうれしいです。

bue−chanさんの書き込みも嬉しかったですー。がんばってらっしゃるんですね。よろしくですー。

あとまだ挨拶してなかったまぐぐさん、よろしくです。

[17] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/15 19:26

みなさん、こんにちは!

MOKU0505さんは北海道なんですね。
こちらでも雨が降ったりして今日も肌寒いです。
明日はどうなのかな??暑くなったり寒くなったりですね。
体調に気をつけねば!

猫旅さん
やっぱりそうですかー。一緒です!
そういえばクリニックでお友達になった人もいましたが、その方ももうちょっとでいけそうかと思ったのに
(私などよりよほど可能性があったのに)諦められて、もったいないと感じました。
私も諦め悪く(諦めたり戻ってきたりで)細々と続けている感じです。
諦め悪くてもいいじゃないか!お互い納得できるまで頑張りたいですよね。

今周期はたまごちゃんにいいサプリか何かはじめてみようかな?
みなさんお勧めとかありますか??

[18] Re: 47歳がけっぷち! 

 旅猫

2012/05/15 22:52

いちご大福さん

「諦め悪くてもいいじゃないか、納得するまでがんばりたい。。。」の言葉、なんか心が溶けるようです。

少しづつみなさん諦めていって自分だけ取り残されたような気がずっとしていて、まわりは同じくらいの人が見当たらなくてあたしやっていることおかしいかな?とちょっと心の中で思っていたので、お仲間がいるというのがわかりとても心を落ち着かせてくれます。

まあ、それだけが言いたくて書き込みしてしまいました。

[19] Re: 47歳がけっぷち! 

 bue-chan

2012/05/16 08:51

みなさん、おはようございます!


まずは、自分のこと・・・。

リセット4日目からクロミッドを飲んでいて
きのうから注射はじまりました。
予定は3日間!

自分で排卵してるけど歳のことも考慮して、
低刺激法でやってみることになったんです。
でも、この前検査したとき黄体ホルモンが
低かったので様子見ながらなんですけど・・・。
どうにか前に進んでます。


いちご大福さん♪
体外の刺激って私もつらかったです。
薬も注射もだけど精神的に追い詰められていく
感じですよね。
少し前に3回続けて顕微授精をしたんですが
その時は本当につらかったです。
だから思い切って3か月治療を休みました。
この歳で休むのも勇気がいったんですけど
治療やるたびにホルモン値も悪くなってきたし
このままじゃストレスでだめだって思ったんです。
っといっても、治療再開しても駄目だったんです
けどね!
いちご大福さんもがんばりすぎないで治療続けて
くださいね!!


MOKU0505♪
北海道なんですね〜実は私もです!


なんですけど

[20] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/05/16 08:57

私も納得が行くまで進まないと後悔します。あの時…と思うなら諦めないで治療を続けたいです。不妊治療と言っても昨年、結婚してすぐ体外受精をしたので4ヶ月目です。不妊治療をする時に強い心を持たなくては…と思っているので。落ち込まない!と思ってます。16年目で授かったとテレビで見たので、その方に比べたら私の落ち込みは、まだまだです。ここに書き込みされた皆さんも乗り越えています。金環日食(漢字?)・オリンピックの年なので、皆さんに良い年になります様にと願っています。

[21] Re: 47歳がけっぷち! 

 bue-chan

2012/05/16 09:06

ごめんなさい!
まちがって送ってしまいました!!

MOKU0505さん、途中で失礼しました。
今日は雨降りですか?
こっちは今どしゃぶりですよ。
まだまだ寒くていやですよね。

MOKU0505さんの病院は安いですね!
私の通っていた病院はとても高かったです。
でも技術的にも設備的にも地元では一番だったので
頑張って通いました。
5年間の治療費を考えると立ち直れないくらいです。


旅猫さん♪
私も、納得するまで諦めない!です。
でも今年の12月で49歳!
まだちょっぴり残っている可能性にかけながら
がんばってきました。
あと少しがんばります!


まぐぐさん♪

45歳!まだまだ若いですよ。
うらやましいです!
去年くらいからやたらショックを受ける言葉が、
   あなたたちは子供がいないから・・・
です。
この頃は親や友達もよく言います。
好きでいないんじゃないのに!
ほしくてほしくているのにどうしてそんな言い方
するのかなって頭にきます。
でも、親から見たらもうこの歳に子供なんてありえ
ないんでしょうね。


[22] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/16 13:41

みなさん、こんにちは。
今日はいいお天気ですね!

猫旅さん
心が溶けるなんていって下さってありがとう。
私自身もここでみなさんとお会いできて本当にうれしいです。
それまで孤独でもんもんとしてて・・思い切って書き込んでよかった!

MOKU0505さん
治療始められて間がないんですね。
すぐに授かられそうな気もしますよ!
治療16年目で授かったお話があったんですね。
気が遠くなりそうですよね。
地道に頑張らないとと思いました。

bue-chanさん
注射始まったんですね。
同じくらいの年で体外で頑張っておられると聞いてうれしいです。
といっても私は今は体外はあきらめ気味なんですけどね。。
そうそう精神的に疲れますよね。追いつめられるというのか・・・
判定日前になると緊張マックスですし。。
ホルモン値も狂ってしまったりして、お休みしてるんですが
できるならもう一度チャレンジすべきかな?なんて迷ってます。
また聞いて下さいね。

私の知ってる人で同年代でもう孫がいる人もいたりして
そういうの聞くと、ちょっとへこんじゃいますけどね・・
でも人は人、ですよね。

みなさんにちょっと質問です
ネイルとか、治療中はしないほうがいいのでしょうか?
いつもはしてないんですが、たまたま気分転換にGW中にぬってみたところ、だんなさまから「体に悪いんじゃないの」とNGが
どうなんでしょうか。まだ排卵には日があるんですがそのころになるとしない方がいいんでしょうか。。

また書きますね♪

[23] Re: 47歳がけっぷち! 

 旅猫

2012/05/17 18:51

みなさん、こんにちは。

今日は私の治療について、みなさんにご意見を少しでもいいので聞かせてください。

経過を話すと1週間前、完全自然周期で1個採卵しました。私は内膜が7ミリと薄かったのですが時間が惜しいのですぐ戻すことをお願いしました。
しかし、受精・分割確認の電話したところ医師から「いい卵だし凍結したほうが成功率がいい」と言われしぶしぶ凍結しました。

しかし今日診察に行って見せてもらったのはグレード2でしかもDay2なのに2分割しかしていない卵でした。しかも最近患者数が多いので順番待ちで、1ヶ月ピル飲んでお休みし、2ヶ月後に移植と言われました。

そんな先なら言って欲しかったし、すぐ戻しておけばよかった。気が遠くなりそうです。高齢なのですごく焦ります。貴重な1ヶ月。
採卵(次周期するとすれば低刺激採卵)なら1ヶ月待たずにできるみたいなのでちょっと考えてみます、と言って帰ってきました。採卵してもそれを戻すにはまた1ヶ月待たなければいけないみたいですが。

そこでみなさんにご意見を頂きたいのですが、みなさんなら次回治療2ヶ月かけてグレード2.分割2の卵を戻す方にしますか?それとも採卵を選びますか?なんか、あまり可能性ない卵に2ヶ月かけるべきか、いやひょっとして見た目悪くてもいい卵だったら次採卵しなくて済むようになるかも。と思ったり成長の遅い卵は可能性低いかも。と思ったり次周期にいい卵が採れるという保証もない・・・数日後に答えを出して行かなければならないのです。相談できる人も周りにいないのでこちらを思い出し面倒臭い質問で申し訳ないのですが、何か言っていただきたいのです。最後には自分で決めるので、人のせいになんかしませんので安心してください。


いちご大福さん
このスレ立ち上げてくれてありがたいです。自分は結構年令いっているのでちょっともうこの年令だと誰も書き込みをしてくれる人がいないと思って勇気なくて立ち上げられなかった。だから本当ありがたいです。

ネイルですが、私は全然意識したことなかったです。まあ、たまにしかしないせいもありますが。でもよくカラーリングを気にする人はよく聞くし自分も治療時の毛染めってよくないかな、とかかなり意識しましたが、ネイルを気にしている人はあまり聞いたことないので大丈夫じゃないでしょうか?私は最近毛染めすらもうお構いなしにするようになってしまいました。


bue−chanさん
刺激が始まったようですね。低刺激ですか。クロミッドに並行する注射の種類は何ですか?毎日ですか?隔日ですか?やっていることが似ているのでとても興味あります。差し支えなければいろいろ教えてください。でも私は最近成績よくなく1個かろうじて取れるか取れないか瀬戸際です。
で、私のところも料金高くておそろしいくらいつぎ込んでいます。


MOKUさん
北海道ですか?私は小さい時に住んでいましたよ。道東です。。。

[24] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/05/18 13:10

私は、採卵して2日間後に移植をしました。今、考えたら体調を整えてから移植をすれば良かった!!と思っています。良い卵は、その時の体調みたいで、良質の卵が取れるかは、やってみないと解らないそうです。私も移植2回分の凍結卵があります。私は、もう一回、採卵してみます。内膜が薄くても膣坐薬と注射で補えます。卵は、歳を取っていくと良い卵は取れません。私も失敗すると焦りでいっぱいになります。私は、採卵・移植後、基礎体温が乱れて生理から排卵期中でも高温が続いています。今回、移植が出来ないかなぁ?と思ったり。やっぱり一ヶ月が、もったいなく感じるのは、同じですね。

私は、道北です!!
道東は、寒かったでしょうね〜!まだストーブを付けています。

[25] Re: 47歳がけっぷち! 

 bue-chan

2012/05/18 17:02

みなさん、こんにちは!


旅猫さん♪

まずは自分のこと!
D3からクロミッド飲んでD9から注射(よくわかりませんが肩に打ちました。前の病院はおしりでしたけど)D11までの3日間、D12(今日)診察したら内膜が薄くてけっきょく無理しないでリセットさせて来月またがんばることになりました。

たまごちゃんですが・・・
以前2個取れたとき、3日め確認で1個は順調に分割していたので5日までそのままにしてもう1個はちょっと
グレード2だったので4分割で凍結しました。
私の場合、まずは凍結が多かったです。
新鮮なたまごちゃんを移植したのは1度しかなかったです。
先生いわく、凍結して体調を整えてから移植したほうがより可能性が高い!と言ってました。
たぶん、旅猫さんの大切なたまごちゃんがちょっと分割おそくてこのまま培養させて分割がもっと遅くなるより少しでもいい状態で凍結させたほうがいいと思ったのでは・・・。
気分悪くさせたらごめんなさい。

次回治療2ヶ月かけてグレード2.分割2の卵を戻すか採卵するか!!
私なら採卵します。だって超高齢ですから(笑)
いいたまごちゃんが取れたら一緒に移植したり2段階移植もできるし!
たまごちゃんが取れなくなったらもうどうしようもないから!

でもこの歳には本当に貴重な1か月ですよね。
旅猫さんの気持ち痛いほどわかります。


旅猫さんが納得のいく答えをだしますように!



私は、道南です!
ここしばらく朝晩寒かったけど今日やっと春がやってきました。
内膜薄くて治療中止になったけどちょっと元気になりました!!



[26] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/05/19 07:28

bue-chanさん…北海道でしたか(笑)嬉しいです!!こっちは、地図上で稚内市の下の方なので、なかなか暖かくなりません。私も、もう一回採卵しておけば良かったと思います。自然採卵…良いですね。私は、排卵誘発剤を使ったので、その副作用で、お腹が張ったり、基礎体温が乱れて次の移植が解らないぐらいで…ようやく低温になりました。一ヶ月でも若いうちに採卵したいです!!

[27] Re: 47歳がけっぷち! 

 bue-chan

2012/05/19 09:53

みなさん、こんにちは!

今日は久しぶりにいい天気です。
朝早くから掃除洗濯トイレおふろ掃除しちゃいました!
だまっていると立ち直れなくなりそうなので(治療中止で)がんばっちゃいました!!


MOKU0505さん…自然排卵って聞こえはいいですけど私にはその方法しかないんです。
誘発剤を使ってたくさんたまごちゃんを作ると体に負担はかかりすぎるので自然にまかせようってことです!
超高齢ですからしかたがないんですよ(笑)
でもほんとにできることなら毎月採卵したいです。
やっと体調が少しずつ回復してよかったですね。
ストレスが一番よくないので考えすぎないでくださいね!
MOKU0505さん、ファイト!!!


いちご大福さん、今治療お休み中なんですか。
私もお休みしたとき最初は焦ってましたけど何も考えないようにしてました。
でもある程度したら、自然にそろそろまた病院行こうかなって思うようになりました。
私の場合は3か月でしたけど!
いちご大福さんもたぶんそう思うようになるはず!
そしたらもう一度チャレンジしてみてくださいね。
今はゆた〜っとしてくださいね!!!

[28] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/19 13:47

みなさん、こんにちは

ほんとにいいお天気ですね。
断捨離をしようと掃除中・・・ですが、ここが気になってちょっと一息(笑)
クローゼット整理しただけで不必要なものがやまほど出てきました〜

ところでみなさん、昨日、ネットで色々ショッピングしてしまいました!
一つはたまごちゃんにいい、DHEAのサプリです。
処方してくれるクリニックに通うべきか悩んだのですが
とりあえず購入してしまいました!がんばります^^

もうひとつは信じるものは救われる・・・ホワイトストーンなるものです。
体温があがって妊活成功された体験談がのっててつい。。
まだ振り込んでないのですが。

bue-chanさん
bue-chanさんの書き込み見てそのとおりだなと思いました。
刺激刺激で体が疲れてしまって・・・気力もなえますよね。
今お休みしてますが、休んでいる余裕もないので考えてしまいます。
でもあと2周期ほどは自然でタイミングでいきたいと思っているのでたまごちゃんのパワーつけようかなと思ってます。

みなさん頑張りましょう!

[29] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/25 11:52

みなさん、こんにちは。
ちょっと久しぶりになっちゃいました。
今日は雨ですがみなさんどうされてますか?
私は仕事していないので暇です。。

自分の体調からですが、高温期に突入しました!
今回はいい感じで上がってます。
でもタイミングは1日遅れでなんとか取れた模様なのですが
このまま高温が続けばいいなと思っているところです。


前のコメで書いたホワイトストーンが昨日到着しました。
ドキドキしながら使っています。
まだ1日目ですが、そのおかげで体温の上がりがすっといったのかも?
まだ1日しか使用していないので、またれぽしますね。

それでは、またきます!

[30] Re: 47歳がけっぷち! 

 すずめ☆

2012/05/28 10:08

みなさん、はじめまして。

私は今年、47才になりましたすずめ☆と申します。
高齢の為、病院へは遠慮がちに通っています。
先生は言いませんが、「もう、諦めたら?」といつ言われるかハラハラしています。
でも、まだ諦めずに治療を続けています。

同じ年の友人も治療を止め、お仲間が居ませんので、参加させて頂きたいと思い、書き込みしました。どうぞ宜しくお願いします。こちらのブログを見つけて、頑張っている方がいらして、何か、ほっとしました。

このところ、続けて採卵せども、空砲だったり、受精せずで。、今回は、卵は見えていないので、採卵は出来なさそうです。
でも、まだ、諦めていません☆

みなさん、どうぞ宜しく。

[31] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/05/28 10:51

みなさん、こんにちは。
5月も最終週がスタートですね。
今週も頑張りましょう!


すずめさん、こんにちは。
はじめまして!
同じくらいの年で頑張ってらっしゃるということで
うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

体調により採卵できなかったり、辛いときもありますが
じっと我慢して待っていれば、いいたまごもあるかと思っています。
お互い頑張りましょう!



私のほうは高温期に入っています。
まだ数日ですが、ホワイトストーン効果か?
いつもより体温が高めに出ているようで、うれしいです。
いつもより+0.2くらいです。


また書きますね!

[32] Re: 47歳がけっぷち! 

 旅猫

2012/05/31 20:03

こんにちは

ちょっと久しぶりになってしまいました。
先日は私の問いかけにお答えくださってありがとうです。MOKUさんの即効の回答もありがたかったし、bueさんの説得力のある回答も私の背中を押してくれやっぱり採卵の方を選ぶことになりました。

私の治療報告ですが、低刺激で始めました。しかし。。。思うように育たないんですよ。なんだか今年に入ってから刺激しても育たなくなってきて(汗)この先どうなるのか。。ちょっと途方にくれています。段々成績悪くなっていっているみたい。。。


MOKUさん
たくさんの卵が取れているのにまた採卵にチャレンジするですか?私もMOKUさんの年令の時にそういう意欲があれば結果はちがったのかな?とか思います。年令ってあらがえないもんですね、としみじみ思います。

bueちゃんさん
いろいろ説明ありがとうです。同じような状況なので説得力ありますね。ところでbueちゃんさんは内膜が薄いから採卵断念したと書いてありますが、卵の大きさで断念するのではなくて内膜で判断する方法なのですか?しかし年令のせいか採卵も一苦労になってきたという気持ちがbueちゃんさんにはわかってもらえそうな気がします。

いちご大福さん
ホワイトストーンの効き目が出てくるといいですね。


すずめさん
ほとんど同じ年だと思います。お仲間がいてうれしいわあー。「諦らめれば、と言われそうだけれど諦められない」ってところ同じ心境です。「今回卵が見えていないから採卵できなそう」とのことですが、前回私も見えていない、と言われたのに数日後見えてきて採卵できましたよ!でもグレードよくなかったけど(汗)だから、すずめさんもあきらめないでくださいね。よろしくです。

ひとりごとだけれど、私のこんな見えているような見えていないような状況で採れる卵って可能性あるのかな、とたまに弱気になります。誰か大丈夫だよ!って言ってくれないかしら。。。

[33] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/06/02 18:35

こんにちは!!私の言葉は、真っ直ぐ過ぎて相手を傷付けてしまう事があって…そんな風に思って書いた言葉じゃないのにって思う時があって言葉って難しいです。会って話すと通じるのですが…。傷付けてしまう事があればすいません。旅猫さん…採卵ですか!頑張れです。移植する時に歳で質が悪くなるんですか?と言うと若い人だって質が悪い時だってあるし、卵胞も育ちにくい時もあるので、その時の身体の状態です。と先生は、言います。やっぱり結果が出ないと焦って待てなくなります。焦っても良い結果なんて出ないのに!!次の移植に向けて同じ薬でスタートするなら思いきって採卵しようと思っています。まだ治療も1月から始めたばかりなので頑張れるのでしょうね。…と言いながら焦りでいっぱいです。

[34] Re: 47歳がけっぷち! 

 bue-chan

2012/06/03 15:07

みなさん、こんにちは!

6月ですね〜。早くて焦っちゃいます!

昨日で薬飲み終えて今はリセット待ちです。
早く来て欲しいような遅れてほしいような・・・
ちょっと複雑!!


旅猫さん♪

私の場合は、卵は順調に大きくなってたのですが
内膜が薄くてたぶんすぐ戻しても無理だと判断した
のではないでしょうか。
よくわかりませんが、先生が最初から、よりいい条件で採卵しようと言ってたのでそういうことだと思います。


すずめさん♪

はじめまして!
1歳でも若くてうらやましいです。
まだまだ一緒にがんばりましょうね!



みなさんの治療は順調ですか?
私も励みにしたいので教えてくださいね!


[35] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/06/04 12:01

みなさん…こんにちは!!
本当に6月ですね。私は、44歳になります。日曜日のAM7:00から、ぼくらの時代と言う番組があってジャガーさん・野田さん・向井さんの対談でした。話題は、不妊治療の話で、また勇気を貰いました。共感する言葉ばかりで…。また頑張らなきゃ…と思いました。治療を止めると、そこでストップしてしまう。と言う言葉で、また前向きに頑張らなきゃ…と思いました。採卵をしてから基礎体温がグチャグチャで、私も焦らないで良い状態で移植しようと思います。

[36] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/04 12:49

私も久しぶりになってしまいました。
まず自分のことから書きますと、高温がいい感じでした。
これはホワイトストーン効果かもしれません!
とてもいい感じで期待してしまったのですが
昨日から茶オリが出ています。
今日明日にもリセットしそうです。。。残念。


猫旅さん
猫旅さんの問いかけに答えたつもりでコメントしてなかったかもです。ごめんなさい。
私なら採卵を選びます。もう遅くてすみません。でも採卵を選択されたようでよかったです。
刺激も難しいですね。ばんばん刺激していたときは、体調が本当におかしく数カ月は元に戻るのにかかりました。うまくいきますように。


MOKU505さん
たしかに言葉って難しいですよね。でもMOKU505さんのコメントがきついとは思ったことはないです。いつもコメント下さってありがとうございます。
私もこんななのでおばかに思われがちですが、実際はかなり悩んでいます。不妊のことで・・・
お互い頑張りましょう!
今月お誕生月なのですね!お誕生月にはミラクルがあるというジンクスがあるみたい。いい知らせがあるといいなと思います!


bue-chanさん
リセット待ちなんですね!
リセット・・・きてほしいような、きてほしくないようなですね。
私も今リセット目前なのですが、こないといいんだけど・・・でも茶オリなので秒読みなんですよね(泣)



ホワイトストーンに加えてサプリも始めました。
少しでもできることをやって、ダメならダメでさっぱりできるかな・・・と
頑張ります!!
また書きこみしますね。

[37] Re: 47歳がけっぷち! 

 旅猫

2012/06/06 11:43

こんにちは。

治療報告ですが、なかなかうまくいきません。採卵に向けて刺激していますが、昨日1個が突然異常に大きくなってしまい(2日間で11→19ミリ)これって以前採卵したら空砲だったという過去があるので、また空砲ではないかと思っています。その時、医師は「先頭に合わせないといけない」と言って前回も先頭に合わせたら先頭のはカラだし2番目のはまだ小さいのに取るから異常受精で結局1個も確保できませんでした。

今回も同じパターンなのですが、これって2番目に合わせることってできないものなのでしょうか?誰かご存知ないですか?なんだかなかなか1個がゲットできませんね。。。


MOKUさん
傷つけるなんてありませんでしたよ。私に関してならばそんなことないので気になさらないでくださいね。私も何気なく言ったりしたことが、どうも不妊話題だとみなさんナイーブになっていて思わぬ方向にとらえられたことがあります。むずかしいなって思ったことが何回もあります。治療お互いがんばりましょうね。

bunさん
やっぱりわからないんですが、内膜が薄くても採卵は別なのではないのかな、と思うのです。私も内膜は薄くても卵は採卵して凍結しておき、その次の周期はホルモン補充期で解凍、移植という方法にされます。もしかして凍結という方法を取らないのかな。
bunさんが納得されているならそれでいいですが、お互い高齢だから貴重な卵を見送るのはもったいなく思って。


いちご大福さん
ホワイトストーン効果が出ているようでよかったですね。刺激の時の体調をくずされたのは今戻りましたか?もう刺激はする予定はないですか?

[38] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/06 12:46

みなさん、こんにちは。
いちご大福です。
あれからリセットいたしました。本日2日目です。

高温期が私は10~12日くらいなのですが
これって黄体機能不全なのでしょうか?
体温はストーン効果かいつもより高かったのですが・・・
一度調べてもらったほうがいいでしょうか。躊躇しています。
が、躊躇している場合ではないのですが・・


猫旅さん
刺激も難しいですね。2番目に合わせてもらうことはできないのでしょうか?
ドクターは患者の意見を聞いてくれそうにないタイプの先生ですか?
私の行ってたクリニックも、全く有名ではないのですが、先生は治療に関しては意見聞いてくれないタイプだったのでわかります。。

貴重な1個なので、前回のことを先生にお話してみて
(大きなクリニックだと覚えておられないかもしれないので・・)
2番目に合わせてみたい、というだけでも言ってみられてはどうでしょう。
うまくいくことを祈ってます。


私もD2なので検査に行くべきか迷ってます!!
前のクリニックは・・・それこそ意見を聞いてくれないタイプの先生が
もう厳しいとおっしゃったので、いけなくなっちゃったんですよ。。
他に病院探すべきでしょうか・・・


頑張ります!

[39] Re: 47歳がけっぷち! 

 わさび菜

2012/06/06 19:52

いちご大福さん 勇気ある素敵な書き込みありがとうございます。

ここを見つけてとっても心強いです。
私は3月に46歳になりました関西人です。
結婚したのは2002年なのですがずっと子供はいらないと思っていましたがリミットが近付くにつれこのまま子供のいない人生もさびしいなぁという思いと そのうち出来るだろうという安易な気持ちでずるずるとしていました。
まして授かりものだとも思ってたのですが 全くできませんでした。。
それが現実ですねえ。そんなわけで去年の12月に初めて
不妊治療の病院へ行きました。
今までに AIHを4回 すべてアウト。。
今週期 はじめての採卵に挑戦でドキドキしています。
(この歳で・・(^-^;

今日 D6 で卵胞チェック。
私には子宮筋腫があり それで左の卵巣が見えにくいんです。右に卵胞があればいいなと思っていたのですが
今日のチェックでなさそうですねえと。。で、左は筋腫で
見えないと。なので見えないと採卵も難しいわけで
かなりショックを受けています。せめて右に卵胞があればよかったのですが。。

そんな時に いちご大福さんの書き込みを見つけました! とっても心が楽になりみんな頑張ってるんだと
力を貰いました。ありがとうございます。

そして こんな私ですが これからみなさん♪
よろしくお願いします。長々とすみません。

[40] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/07 15:23

みなさんこんにちは。
昨日の書き込みをして・・・
勇気を出して、検査に行ってきました!
前の病院では肩たたきにあったので
全然知らない病院に行ってきました。
そこは不妊専門ではないのですが・・・

私の年齢を見て「この年齢で(不妊治療は)扱ってないよ」
と言われてしまいましたが・・・
「検査だけならするよ」と言われて、検査だけでもとしてもらうことに。
来週結果を聞きに行きます。

それでも基礎体温表を見せると
「妊娠しそうな体温なのになあ」
と言ってもらえたので、希望を捨てず頑張ります!



わさび茶さん
初めまして!書きこんで下さりありがとうございます。
わさび茶さんと同じような感じです。
子ども、いらないと思っていました。
それに授かりものだし、とゆったり構えていました。
リミットが近づくにつれて焦ってきて・・・全く一緒ですね!

昨日は卵胞チェックされたんですね。
わさび茶さんは左が見えにくいのですね。
私は右が見えにくいんです。
同じような感じですね・・

私もこれからどうなるかわかりませんが、一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします。

[41] Re: 47歳がけっぷち! 

 わさび菜

2012/06/09 14:02

いちご大福さん。
検査お疲れさまです。
そして 妊娠しそうな体温 って言われて
良かったですね〜。希望が持てますよね!

私は今日 D9 で卵胞チェック。
やはり前回同様 右には卵胞がなく。。涙。
左はやはりはっきりわからないと。
血液検査してホルモン値みましょうということで
血液検査して帰ってきました。

なかなか思うようには行かず厳しい現実ですね。
すべてを受け入れて進むしかないのですが。。

また ここで弱音を吐かせてください。

[42] Re: 47歳がけっぷち! 

 旅猫

2012/06/09 21:49

みなさんこんにちは。
いかがお過ごしですか?

いちご大福さん
数日前は早い返信ありがとうでした。
またまた悩んでいて何て医師に言うかずーっと考えていて、医師に言う私は変かな、とか悩んでいて、行く日の直前にいちご大福さんのメッセージが来ていて、なんだろう・・あ、おかしくないんだ、と自信を持ったのと心がすごく軽くなったのです。助かりました。

それで「2番目にあわせて欲しい」と言ってみました。すると「そうしたいんだが、1個目が跳ねると次々連鎖して排卵してしまうから1個目にあわせるしかないんだよ」と言われました。

そして診察してみると1番目がなんともうなくなっている。。「排卵したらしい。ので今周期は人工かタイミングしかない、採卵は出来ない。」と言われ翌日昼に人工しました。でもこれって2番目っていつ排卵しているのだろう?人工しても翌日昼なんて間に合っているのか?と疑問というか失望しています。ほとんど可能性ないような気がします。

いちご大福さんは新しい病院の門を叩いたのですね。私達の年令だと受入れてくれる病院って少ないんですね、うーん。。。でも一歩前進しましたね。何か行動を起こすのはいいことだと思います。がんばってくださいね。


わさび菜さん
はじめまして。年令がほとんど同じです。数ヶ月私の方が年とっているだけ(汗)です。同じくらいの方がいると本当にうれしい。
それに症状が似ている。。。
そうなんですよ、私も数ヶ月前からD6、D9になっても卵胞が見えなくなってきたんですよ!!!昔は数個見えていたのに、とうとう初期に見えないという事態が起きてきました。いやちょっと前から見えてもほんの小さな小さなものしか見えなくなり、とうとう「なし」と言われた時には相当落ち込みました。

でもD11くらいになったら見えてきたのですが、それって遅いんですよね。そこからスタートだから成長が始まったころにはもうLHサージが上がってきて、たいして卵が大きくならないうちに排卵してしまい15ミリとか16ミリでの採卵ばかりで、昔20ミリで取れていたのにもうそんな大きいのは取れなくなってきてしまいました。

そのパターンか今回のように突然大きくなって空とか、採卵中止とかそんなんばっかり。序じょに成績悪くなってきたけどここ半年前から特に悪くなってきた。

昔はそんなことなかったのに、と思うともう年のせいかと思うとショックでショックで、この先まともなのが採れる可能性はないのか、と悲観的になっています。確かにこの年令で成功している人ってあまり聞かないかも。。なんてまた悪い方向に考えてしまって。。もう泣きたい。。誰かそんなことないよって、言ってくれないかしら?と思う毎日です。

初回から悲観的なことばかりわめいてしまってごめんなさい。もっと前向きでいかなくてはですね。なんだか同じような症状のわさび菜さんなら気持ちがわかってもらえるかと思い、いろいろ書いてしまいました。よろしくです。

[43] Re: 47歳がけっぷち! 

 わさび菜

2012/06/11 01:35

旅猫さん。はじめまして。
今週期 採卵できなくて残念でしたね。。
たぶん私もそうなります。涙。
年齢のせいと思いたくないですがそれが現実なのでしょうね。。
旅猫さんの気持ちとってもよくわかります。悲観的になって
しまいますよね。
ただうちの会社で社内恋愛の方なんですが結婚3年?!くらい。
奥さん48歳 旦那さん59歳。この夫婦に初産で子供さんが
産まれました。
社内といっても私は関西でこの事例は本社ですので詳細は
わからないのですが(治療をしていたとか自然だったのかとか)
とにかく無事に産まれたようです。産んだときの奥さんの年齢は
49歳です。我が社にとっては驚きとともにとっても明るい
ニュースになりました。

そんなこともあります!
前向きにまた明日から頑張っていきましょう。

[44] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/11 11:06

おはようございます。
今回は生理の量も多いかなと期待したのに、やっぱりというか
3日で終わってしまいました^^
くじけず次のチャンスを待ちます。


猫旅さん
先生に言ってみられたんですね。でも排卵済みとは残念です!
今回はAIHされたんですね。
タイミングですが私もよく分かっていません。間に合ったかどうか・・・
自宅にエコーが欲しいと思ったこともあります。
間に合っていますように!

一歩前進と言って下さってありがとうございます。このトピに書きこむまではずっともんもんとして行動起こせずでした。このクリニックは治療にはあまり前向きではなさそうだったのでここでは診てもらえないかもしれませんが、何かの起爆剤になれば・・・と思います。
今週木曜ごろに結果聞きにいきます。また報告しますね。



わさび茶さん
素敵なお話ありがとうございます!
朝、わさび茶さんのコメントを見て、うれしくなってしまいました。
身近にそんな方がおられるのでしたら、励みになりますよね!
可能性があるんだ、って思いました。頑張りましょう。


私の場合もう2つの病院で肩たたきにあったのですが
まだ可能性はわずかながらあるんだって思っています。
また書きますね!

[45] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/06/11 17:04

こんにちは!私も28日に凍結卵移植が決まり卵胞ホルモン補充が始まりました。49歳の妊娠…嬉しく希望が持てます。病院は、良くデーターで話をします。年齢では無いですよね。私も病院の医師に今年いっぱいの体外受精で授からなかったら治療は、無駄と言われましたが、授かるまで治療を続ける気持ちになりました。嬉しいお話し、有難うございます。

[46] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/13 11:17

みなさんおはようございます。
私は今朝はまだ排卵時期じゃないのに
体温が少し上がってしまったので、焦りました。
あわてて排卵検査薬をやってみました。
でも反応なしだったので、体温は誤差かな??

診察ですが金曜日に行こうと思っていたのですが
業者が入ることになってしまい・・・
金曜の午後遅くに行くか、木曜に行くか・・・土曜だったら遅いかも?と悩んでいます。
またご報告しますね。


MOKU505さん
28日に移植決まったんですね!
ホルモン補充どうですか?体調大丈夫ですか
たまごちゃんが頑張ってくれますように!


本当に49歳での妊娠はミラクルですがうらやましくもありうれしい報告ですよね。
私もまだいける!・・・と思っちゃいました。



私も実は診察で何を言われるのか、とても怖いです。
もうあなたはダメですって言われないかどうか・・・
そうしたらどこに行けばいいのかとか。
でも前向きに頑張らなくちゃと思っています。
もしダメだったら最後の砦に不妊で有名なところ(家からかなり遠い)に電話で相談してみようか悩み中です。

[47] Re: 47歳がけっぷち! 

 わさび菜

2012/06/14 14:17

いちご大福さん。
信じて前向きに一緒に行きましょうね。

私は D11 で卵胞チェック。
見えなかった左の卵巣から2つの卵胞がみえ
先生も私もびっくり。

明後日 D13 採卵しましょうと決定。
私にとっては初の採卵。

昨日それに臨みました。夫も多忙な中 会社を休んでくれ
お互い休暇をとり。
私の病院は静脈麻酔で採卵するので麻酔も初体験。
まったく記憶のないまま気が付いたら終わっていました。
結果は・・排卵した後でした。残念。
先生は私の判断ミスと治療費も不要ですとのこと。
変わりに 人工授精をしてきました。

改めてとてもいい病院で誠実な院長先生だなあと
実感しました。

まぁ マイペースで次回のこと考えながら進んで行きます。
みなさんの診察も順調に進みますように。

[48] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/16 15:05

みなさんこんにちは
金曜日は診察に行ってきました。
ホルモン値も思ったほど悪くなくて
内診もしていただけました。
たまごちゃん、1つあり、もう数日で排卵しそうとのことでした。
門前払いをくらうと思っていたので、うれしかったです。

ただ・・・一つホルモン値が低いものがあって
それを補う薬などは出なかったのですが
次周期から治療するとすれば、排卵誘発剤など出してもらったほうがいいのかな・・・とか考えています。
(でもクロミッドは副作用もあったりしてタイミングには向いてないかもですよね・・・)


わさび茶さん
見えなかったまごちゃんが見えたんですね!
それはよかったです。
しかも2つも!

採卵になるところ、人工授精になったとのことですが
見えなかった卵胞が2つもあったというのはすごいと感じました。
いい結果につながりますように。


今日からしばらく雨みたいですがみなさんどうされていますか
元気だしていきましょう!

[49] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/18 14:51

みなさんこんにちは。
通院行ってきました。


先週あったたまごちゃんは無事に排卵できていました。
それから黄体補充の薬もいただいてきました!
さっそく1錠飲むと。。。体ぽっかぽか
いい感じです。
高温が持続しますように!




帰ってから48歳不妊治療、などで検索してしまいました。
まれだけど、年間700人はいらっしゃる様子。
700人もいるんだ・・・と思ってしまいました。
その幸運な1人になれますように。
ここを読んでくれるみなさんが、それに入れますように!

[50] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/06/18 18:29

皆さん…こんにちは!
いちご大福さんも頑張ってますね〜!嫌な病院は、個人の身体の状態じゃなくデーターで話すので私は、検査もしないで話をする病院は、信じない事にしてます。いちご大福さん…良い病院で良かったですね〜!私は、卵胞ホルモン補充のシールを貼って1週間目…痒くなって貼り変えると東京ケーキみたいな被れアト。シールの大きさも、そのぐらいあるんです。イメージ出来ます(笑)後10日で移植…今回は、期待しないで待ちます!!頑張り過ぎると待つのが長いので疲れるので。なんで赤ちゃんチャンスは、月一回なんでしょうね〜。不妊治療をしてから一ヶ月・一日が長く感じる様になりました。

[51] Re: 47歳がけっぷち! 

 すずめ☆

2012/06/19 17:35

みなさん、こんにちは

ご無沙汰してます。
今回、卵がなかなか見えなくて、生理20日目に卵が見えてきましたが、FSHが100を超えていて、ダメージ受けているから、採る卵でないという事でした。

次回に備えて、今回は見送りでした。FSHが高くてコントロール出来ません。薬お使わず、生理が来るのを待ちましょうとの事でした。

ハア〜(>.<)

落ち込んでいます。先生もなんだか冷たいような・・・。もう諦めるよう言っているのに、私が気づかないのでしょうか?

今回は毎回言われている『次回、生理3目に来院してください』と、初めて言われませんでした。
落ち込み〜です。被害妄想でしょうか。クリニックへ行く自信がなくなりました。

bue-chanさん、私も自然採卵です。私の場合、47歳にしては卵巣機能が低下している為だと言われました。
頑張りましょうね(^^)

わさび菜さん、48歳で妊娠の方の話は本当に勇気もらいました!!

皆さんのもとにも、可愛い赤ちゃんがやってきますように!!

激しい落ち込みメールでごめんなさい



[52] Re: 47歳がけっぷち! 

 bue-chan

2012/06/19 22:33

みなさん、こんばんは!


私のことですが、

今回も見送りになりました。
卵ちゃんが小さかったので薬を飲みましたが
あまり大きくなってくれなかったので、注射
の力借りると体に無理がかかるから見送ろう!
って言われちゃいました。

残念だけど無理してやっぱり・・・って思うより
いいかな。

また1ヶ月ゆた〜っとすることにします!!


いちご大福さん♪

転院してよかったですね。
技術も重要だけどやっぱりいやなところに通ってても
ストレスが溜まるだけだから今回はきっとうまくいきますよ!!
がんばってくださいね!


すずめ☆さん♪

お互い見送りですね。
私も崖っぷちギリギリ綱渡り状態です。
だから被害妄想もよ〜くわかりますよ。
落ち込みますよね。
私の場合は治療に関する話をする人がいません。
だからとにかく好きなものを食べます。
おなかいっぱいになると癒されて気持ちも穏やかに
なる気がします。
すずめ☆さんも試してみてくださいね!
がんばりましょうね!!!


MOKU0505さん♪

移植日決まったんですね。
よかったですね。
どうかたまごちゃんを信じてゆた〜っと過ごして
くださいね!


わさび菜さん☆

はじめまして!!
48歳で妊娠した方のお話!ものすごくファイト
もらいました。
ありがとうございます。
でも、採卵、残念でしたね。
でもでも良心的な病院でうらやましいです。
人口受精きっといい結果が待ってるはず!
たまごちゃんを信じていましょうね。


旅猫さん♪

お元気ですか?
少しは落ち着きましたか?
私も同じ思いでいました。
去年までは1.2個だけどちゃんと育ってくれて
採卵できてたのに、今年というか転院してからは
うまくいきません。
やっぱり高齢だから・・・って院長にも言われます。
でもわさび菜さんのお話聞いてなんか元気もらいました!
旅猫さんも好きなもの食べて元気になりますように!


[53] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/20 09:45

みなさん、おはようございます。
台風の被害はありませんでしたか?
現在接近中の方おられましたら気をつけてくださいね。

私のほうは高温期3日目にして36.57
えー低い。。。
薬飲んでるのになあ。でももう少し様子みます。焦りは禁物ですよね。


MOKU505さん
ありがとうございます!ほんと検査もしないで
常識だけで話をしようとする病院って親切心がないですよね。
人間、個々それぞれ体は違うのにね。
それから移植日決まったのですね!!あと1週間ほどですね。
はり薬大変そうですが頑張って下さいね!


すずめ☆さん
見送りになったんですね…それは辛かったですね。
FSHも高いということでショック受けておられるようですが
でも、私も去年すごく高かったんです。40近くあったかな・・・
それがしばらく薬抜き生活すると戻ってきましたよ。
あきらめないで!!頑張ろう。


bue-chanさん
そうなんですね・・見送りはやっぱり残念です。
私もそういうときありました。たまごが小さくて
注射で頑張ったけど、あまり大きくならず・・・仕切り直しはむなしかったけど
次にいいたまごが出るのを待ったほうがいいですよね!
のんびりしてストレスフリーな生活して下さいね。


みなさん、お元気かなあ。
上がったり下がったりですが、ゆっくりいきましょう!

[54] Re: 47歳がけっぷち! 

 すずめ☆

2012/06/21 17:46

みなさん、こんばんは

bue-chanさん
さっそく美味しいものを食べましたよ。私は神奈川県の相模湾に面した所に住んでいますので、シラスが獲れるんです。ささやかですが、シラスをお腹いっぱい食べました。明日はバーゲンへ行ってきます。

いちご大福さん
年齢的に、見送りはつらいです〜。泣き言いってごめんなさい。話せる人がいなくて。FSHも高いし、もう採卵出来ないんじゃないかって、すご〜く焦るし不安です。先生に断られそうなのもコワいです。


不妊治療の病院の中にメンタルの方もケアしてくれる科があれば良いのにと思います。

以前NHKで、不妊治療を扱っている番組を放送していて、ある不妊治療の病院でメンタルケアをやっいる先生が出演していました。あれは、どこの病院だったのでしょう・・・。

主人に、先生の事とかを相談したいですが、主人も不妊治療にちょっと疲れているみたいで話せません。


みなさんの治療がうまくいきますように。

[55] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/06/22 13:39

皆さん!こんにちは!

NHKの話が出たので…
私も教えて貰いましたが、23日の9時NHKで不妊の番組が入る様です。
番組のタイトルは、産みたくても産めない…卵巣の老化でした。
なんだか見るのが怖いけど余り知識がないので見ようと思います。専門医師も出ると思うので!!

[56] Re: 47歳がけっぷち! 

 わさび菜

2012/06/23 11:19

みなさん、こんにちわ。

NHK番組の時間の訂正です。
今日の21:30〜 みたいです。
私も見るのが恐いですが 見ようと思っています。
録画予約も完了です。

みなさんの治療が順調にうまく進みますように。。

[57] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/25 08:36

おはようございます。しばらくになってしまいました。
薬のおかげで高温を保っています。
いま折り返し地点です。
昨日はどうもだるくて、風邪をひいてしまったようで早く寝ました。
風邪薬も飲みたくないので、自力で治さないと。
これが薬のせいで高温を保っているだけなのか
それともうまくいきかけているのか
それとも風邪の影響なのか・・・
頭をぐるぐる回っています。あと1週間!ドキドキします。


すずめ☆さん
そうですね。メンタルで支えてくれる病院、近くにあったらいいのに。
今通っているところは、とてもそんな雰囲気でもないです。
前に通っていたところも小さい婦人科だったので、そんな感じじゃなかったし・・・
やはり大手の有名不妊クリニックじゃないとそういう体制は整っていないのでしょうか。
どなたかご存知の方おられたら情報お願いします☆


MOKU505さん、わさび菜さん
情報ありがとうございました!
そういう番組があることも知らなかったので、早速見ました。
かなりショックでしたね・・・
だんなも一緒に見てたのですが、「無理なんじゃないの」とか言い出して焦りました。。。

番組終わってから、HPまでいって、そこに寄せられたコメントもずっと追って拝見しました。
治療者の不安をあおっている、とか、不妊の原因は卵子の老化ばかりではない、というご意見も多々あり
少しは安心できましたが・・・
どちらにしろ、少し厳しい現実を再確認したという感じでした。


またみなさん、ご覧になったらご感想とか聞きたいです。よろしくお願いします。

[58] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/06/26 15:35

私も聞いたので見てみました。夫婦で治療を止めます。と医師に話してる姿を見て自分と同じ年齢だったので涙が止まりませんでした。高齢で不妊治療で頑張ってる者として、あの番組は、どうかと思いました。今日、聞いたのですが、私の知り合いで48歳初産…旦那さん50歳の方がいたんです。最近、見えないなぁ〜と思っていたら嬉しい報告でした。前から言っていますが、データーだけで授からないと言う医師。やってみなきゃ解らない!!それに不妊には、精神的な事も関わります。自分の事だけで回りを気にせず自分は、自分とゆったりとした気持ちで進みたいと思います。

[59] Re: 47歳がけっぷち! 

 わさび菜

2012/06/27 23:58

みなさん こんばんわ。

番組 私も夫と二人で見ました。
夫が 最後に救いがない番組構成やったなぁと
言ってました。
さまざまな方々の現実を取材して見てる方が
つらくなりましたよね。。本当に涙なくしては見れませんでした。

ただ夫も すべて単なるデータにすぎない。
だいいち45歳以上で治療を続けている人もグーンと減るわけで
仮に あきらめずに治療をみんな続けていたら またそれは
数字も違ってくるだろうと。
なので 人それぞれ個性があるのと同じで人それぞれの進め方が
ある。マイペースでデーターに左右されずに進んで行きたいと
思いました。

MOKU0505さんのお知り合いの方のお話も勇気を与えて
もらえました! 

[60] Re: 47歳がけっぷち! 

 モンキー

2012/06/28 16:18

皆さん初めまして! モンキーと申します。初めてこちらに投稿しました。私もあの番組を観ましたが何とも言えないあと味で、心が沈んでしまいました・・。私は2年前から治療を始めたのですが、最初の病院は悪い事しか言われなくて行く度に落ち込んで帰る日々だったのですが、今年の3月から病院を変え先生や看護師さんの対応が丁寧で変えて良かったなと思っています。今は前向きに必ず授かると信じて頑張っている毎日です。

[61] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/28 16:29

みなさん、こんにちは。いちご大福です。

みなさんあの番組を見て心が沈んでしまっておられる方多いようですね。
誰かも言っていましたが、「あの番組は救いようがない終わり方だった」と・・・
もう少し、治療しているものにとって、希望のある終わり方か希望を抱けるような内容もあったらよかったのに・・と思います。

さて私の方ですが高温期も後半にさしかかってきました。
今回はお薬のおかげかかなりいい体温を保っていて・・まだ36.8キープしています。
早いと思いながら検査薬してしまいました。
残念ながら(やはりというべきか)真っ白でした・・・

何が悪いのかなと思います。基本的な検査をもう一度やり直すべきなのか考えています。

MOKU505さん
お知り合いの方のお話励みになります!
探せば世の中48歳以上で出産されている方もおられるかもしれないですね!
データばかりが治療じゃないですよね。
そこで測れないものにむかって努力しているんですものね。
お互い頑張りましょう!

わさび菜さん
わさび菜さんもあの番組を見て沈んでしまった一人だったんですね。
もうちょっとなんとかならなかったのかなと(番組構成など)思いますが、仕方がないですよね。
本当にデータばかりではないので、諦めず頑張りたいですね。

モンキーさん
はじめまして!
モンキーさんもあの番組を見てがっくりされたおひとりだったんですね。
私もです・・・きつかったです。
モンキーさんは3月から新しい病院に通われているのですね。
私も前の病院で、やめといたほうがいいとやんわりと印藤を渡されてどうしたものか半年悩んでいたのですが
5月から新しいところに通い始めたばかりです。
ラスト1年かどれくらいかわかりませんが、できることだけやってみようかと思っています。
よろしくお願いします!

[62] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/06/29 10:48

皆さん…こんにちは!昨日、2回目の移植をして来ました。先生に後は、祈るだけ!!と言われました(笑)本当に赤ちゃん卵を、お腹に戻しても何もしてあげられない…そんな風に考える様になりました。昨日は、病院・医師も大事と思いました。私の病院には、生殖医学と言う科があって体外受精専門で二人の医師が居ます。今回は、違う先生で移植の仕方が違いました。やっぱり病気と同じに医師の腕ですね。今回、モニターを見せながらの移植でした。赤ちゃん卵を内膜の中に入れ埋まっているのが見え神秘的でした。頑張るしかない…そんな気持ちで帰って来ました。

[63] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/06/29 15:02

みなさん、こんにちは。
いちご大福です。

今日は高温期12日目・・
フライングは真っ白でした。残念。
その足で、検査の予約を取ってきました。
次周期、頑張ってみます!


MOKU505さん
移植されたんですね!モニターをみながら大事にたまごちゃん戻してもらったんですね。
いい感じですね!どうかうまくいきますように。
あとは祈るだけ・・・そうかもですよね。せめて栄養つけて冷やさないようにしてね。


私はリセット待ちとなりました。
今週末あたりかな?
くじけず頑張ります。

[64] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/07/02 07:37

いちご大福さん…次の周期も体調を整えて頑張りましょう。薬を使うと良い体温が出たのは、薬に反応が良い事ですよね。私は思っています。前向きにならなければ赤ちゃん卵も頑張れない!って自分に言い聞かせています(笑)こんな風に言いますが落ち込みます(笑)本当に不妊治療の辛さは、待つ事ですよね。移植まで高温期・生理・ホルモン補充…で2ヶ月。移植して2週間後に判定日。短気な私は、不妊治療の待つが苦手です(笑)

[65] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/07/05 20:05

みなさん、こんにちは。
しばらくぶりになってしまいました。
あれから翌日にリセットいたしました。
どうも低温期になると、話題がなくって。。。すみません。

今周期は、しかしながら検査を入れています!
卵管造影検査にチャレンジする予定です。頑張ります。

MOKU505さん
移植されてからの体調はいかがですか?
今が一番苦しい時期かもしれません。
吉報をお待ちしています!着床していますように。

ほかのみなさんもお元気ですか?
最近雨ばかりでうっとおしいお天気が続きますが
あげあげで行きたいですね。またきますね!

[66] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/07/06 16:02

皆さん!こんにちは。

いちご大福さんリセットでしたか!次に向けて、また体調を整えですね。生理期間中は、休息みたいな感じですよね。本当に生理が来る度、落ち込みと焦りの繰り返しです。

私も今の所は、出血していませんが、移植一週間目で検査薬を使ったら真っ白!!移植について検索魔をしていたら検査薬に反応が出ないので分解した。…と言う書き込みがあって私も角度を変えて見たり捨てたのをもう一度、見ても真っ白!!分解する気持ちが解ります(笑)体温も着床していない体温で…諦めています。体外受精をしたら授かると思っていただけに、ショックは大きいです。期待をすればする程!!また体調を整えて最後の凍結卵移植に向かって頑張ります。本当に今が一番、辛い判定日前です。

[67] Re: 47歳がけっぷち! 

 ぴこぴこ

2012/07/07 16:45

初めて投稿させていただきます、ぴこぴこと申します。
もうすぐ47歳になります。

私は35歳で結婚し、40歳から不妊治療を始めました。人工授精11回、体外受精14回(採卵は5回)やりましたが全く結果がでません。
42歳までずっと仕事もしていましたが治療に専念するため辞めました。

私にも主人にも問題はないらしく、採卵は7・8個採れ、5・6個は胚盤胞にまでなるのに、移植すると着床しません。

先日最後の凍結卵移植がまた残念賞で、身体的・精神的・経済的にも追い詰められ、もう諦めるべきなのかな、と思っていたところ、ここをみつけました。

いつもひとりで痛みや孤独と戦ってきたので、お仲間がいてくれたことを知り、救われた思いです。

すぐには決められませんが、少し前向きに考えてみたい思います。

[68] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/07/07 17:08

みなさんこんにちは
今日は七夕ですがいかがお過ごしですか?



MOKU505さん
激励ありがとう!
MOKU505さんも苦しい苦しい判定前なんですね。
判定日にならないと、まだわからないので希望を持って判定行ってきて下さいね。七夕ミラクルだといいな♪



ぴこぴこさん
初めまして!
年齢が近いということでとてもうれしいです。
この年になるとなかなか卵胞育たなかったりするので、採卵で7・8個も取れるというのはすごいと思います。
しかも肺盤胞率もいいですね。
今回残念賞ということですが、卵の質がよさそうなのであきらめるのはもったいないんじゃないでしょうか。




私はもうすぐ卵管造影検査をします。
ここでまさかの卵管閉塞だったりするとがっくりきてしまいそうですが、そうなるとどうするか・・・
まずは検査行ってきます!

[69] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/07/10 17:28

みなさん、こんにちは。
いちご大福です、お元気ですか。

昨日書いておりました検査に行ってきました。
卵管造影検査です。不妊治療の基本の検査ですが・・・
3年前にはちゃんと通っていたのを確認したんです。ですが、昨日の結果では・・・片側閉塞という残酷なものでした。
これではチャンスが半分になってしまう・・・大変にショックです。

夫を説得したいのですが、もう体外は嫌みたいです。
話し合いは平行線・・・
とりあえずタイミングは頑張ろうと思います(幸い開通している側からみたいです)

もう少し前に検査していれば悩まなくてもすんだのかな、とか思います。
手術という方法もあるようですが、閉塞は再発するらしいですね。
困っています。お知恵を拝借できればうれしいです。

自分のことばかりですみません!!!

[70] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/07/12 11:03

いちご大福さん…検査、お疲れ様でした。私の体外受精もグレードの良いG1卵でも着床しませんでした。私は、30代で片方の卵管を切除しています。でも片方は、通っています。片方が、通っていたら妊娠すると言われています。ただ私は、年齢ですぐ体外受精をしたので卵管は無い方が良かったので(笑)ただ通りを良くしたら何ヵ月か妊娠しやすいと医師は、言いますが。いちご大福さんにとってプラスになるならしますね。昨日、私達夫婦も話し合い、もう一度、採卵して採れた卵で何回移植が出来るか解りませんが、不妊治療・子供を諦める事になりました。旦那が採卵をして帰って来た私の姿を見ているのが辛い・身体の負担が心配だ!!と言う理由です。夫と二人で泣きましたね。高度治療の体外受精ですから諦めるしか無いです。いちご大福さんも旦那様に頑張って頂けたらと思いますが、体外受精の辛さを知っている私は、薦められません。本当に何故?赤ちゃんが授からない辛さ…年齢との戦いがあります。でも、いちご大福さん…やっぱり前向きに頑張ると自分に言い聞かせなきゃ!ですね。

[71] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/07/12 11:31

おはようございます。いちご大福です。

前は少し暗めのコメントすみませんでした。
今は高度治療をすることを検討中ですが
それまではタイミングで少し頑張るつもりです。
頑張ります!


MOKU505さん
判定日残念でしたね・・・でもグレードがいい卵が採れるようですから、まだまだチャンスありと思います!
頑張りましょうね。

MOKU505さんも卵管にトラブルがあったんですね。
片方でも可能性はあるとのこと、うれしく思います。
反対側の排卵をキャッチすることもあるようですが・・・
手術をするなら体外のほうがいいかなと考えたり、まだ考え中です。

年齢にリミットがあるのは本当に辛いですよね。
その中でも可能性があるうちは頑張りたい。
お互いもう少し頑張りましょうね!

[72] Re: 47歳がけっぷち! 

 まぐぐ

2012/07/12 23:17

いちご大福さん、お久ぶり。
NO,13で一度お邪魔しました”まぐぐ”です。
その後NO,21でお返事をいただきました。有難う。
その時のやり取りの内容が、私の心にマッチしました。

「タイミングで」と、お読みし思ったのですが、人工授精の方が、いいのでは?
せっかくの排卵の時ですから。

45になる数日前に一般婦人科に転院し 高齢だと注射でたくさん作るよりなるべく自然なままの誘発の方が、妊娠率が、いいと人工授精を勧められました。
前は、不妊専門で人工受精の妊娠率は、1〜2%で移植で数%だからと体外を勧められていました。自然周期でなくて注射でたくさん作る方で。
大きな矛盾。。。戸惑ってます。

クロミフェン飲んでAIHしてます。AIHでも体外でも 妊娠するなんて想像つかない。。。
今度の先生は、ハートの温かい感じの先生なので、治療のやめ時に先生から宣告されるのが、傷つくなー





 

[73] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/07/13 07:45

皆さんの書き込みを見て、頑張る!と力を貰えます。いちご大福さん…有難うございます。
元気になりました。また次の周期まで体調を整えて赤ちゃん卵を採って貰います(笑)

[74] Re: 47歳がけっぷち! 

 ぴこぴこ

2012/07/13 21:01

みなさん、こんにちは。
みなさんの頑張りを読ませてもらい、心強く感じています。

いちご大福さん、温かい励ましをありがとう。
治療は、挑戦してはうまくいかなくて泣き、でもまた自分を奮い立たせては挑戦し、うまくいかなくては泣き…の繰り返しで、年齢的にも休んでいられないとずっと続けてきたので自分で思っている以上に心身ともにすっかり疲れきってしまったようです。

納得がいくまで頑張ろうと思っていたのに、こんなにやってもうまくいかないんだから、またやってもうまくいかないんじゃないか、もうそんな気持ちになっていました。

でも「ここでやめて納得できるか」自分に尋ねてみた時、「うん」と言えない自分がいました。
もっと歳をとって生理もなくなって完全に治療ができなくなった時、「あの時もう一度頑張っておけばよかった」と後悔だけはしたくないな、と思いました。
とは言っても、まだ挑戦モードまでにはなれないのですが…でも少しだけ前向きになれたような気がします。

いちご大福さん、みなさん、ありがとう。

[75] Re: 47歳がけっぷち! 

 旅猫

2012/07/13 23:29

みなさん、こんにちは。
すごく久しぶりです。
このスレなかなか人気があるらしく、参加者が多くて(嬉しいわあー)誰が誰だかわからないくらい(笑)で多分私のことも記憶されていないのではないかなんて思うくらいです。

私の治療報告ですが、なかなか1個がゲットできてきません。でもまたもう少しで新たな周期が始まるので今度こそゲットしたいと思っているところです。無理なもんは無理なんかなあ、と思ってみたり、でもやっぱあきらめきれない、なんて思ってみたり。

ここでたくさんの同じくらいの方がいろいろ頑張っているのを読んで励まされています。


ぴこぴこさん、突然ですがお初です。私はぴこぴこさんと同じ年です。書き込みがあって状況が似ているので励ましたくて出てきてしまいました。

治療のために退職した年令もほぼ同じだし、「精神的、身体的、経済的に追い詰められて」いるところも同じでね。でもぴこぴこさんは7−8個取れているし胚盤にもなっている。私は前は2個とれていたのに最近はなんだかんだで2個くらい見えていてもカラだったり排卵済みだったりなかなか1個さえゲットできない状態です。私には「夢の胚盤胞」ですよ。

体外14回で採卵が5回っていうのがどういう意味かよくわかりませんが、私ももうかれこれ(数えるのをやめてしまいましたが)20回は超えていると思います。金額的にももうすぐ大台にのるくらいまで、かなりつぎ込んでいます。

それでも打ちのめされてもまた挑戦して「あたし何やっているのかな」と思う時もあります。でもまたやっているんですねー。

だからこういう私もいるんだからぴこぴこさんも頑張ってください。私もぴこぴこさんが続けているんだから頑張ろうと思うことができます。だから勝手ですが、まだあきらめてほしくないです。

ほかのみなさんにもいろいろメッセージを書こう書こうと思っていてはなかなか書けないでいます。忘れられないうちにまた書きますね。

それでは、また。

[76] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/07/15 16:11

こんにちは。連休の谷間です。
すごく暑いですね。みなさんお元気ですか。

私は高温期に入った模様ですが、今朝の体温はいまいちでした。
くじけず頑張って基礎体温測定します。

まぐぐさん
お久しぶりです!覚えていますよ〜お元気でよかった^^
そうですよね。せめて人工で!!
なかなか夫の仕事の関係で朝時間を作ってもらったりするのが難しく・・・ついつい
けれどありがとう。視野に入れてみます!反対側の排卵だったら絶対有効ですよね。

MOKU505さん
こちらこそみなさんの頑張りでエネルギーもらっています。
一人だとなかなか落ち込んだとき上がれませんよね。
お互いがんばりましょう。

ぴこぴこさん
そのとおりなんですよね。「あのときやっていればよかった」
と後悔したくないので、結果が悪くても、もう少しやってみよう。。。といつも思っています。
いつまで、と期限を切ったほうがいいのかな?とも思いますが
体調がいいので、今はそれもあまり考えていないんです。
悩みますよね!!またここで吐きだして下さい。

猫旅さん
お久しぶりです!このスレッドそんなに読んでいただいているとは光栄です。
もちろん猫旅さんも覚えてますよーどうされてるかなって思っていました。
やっぱり同じ年くらいのみなさんが頑張ってると思うと、心強いですよね。
実際リアル友にはなかなか言えないし、ブログ書いてる方も年下の方ばかりだったので・・^^
もうしばらく、納得いくまで頑張ってみたいです。


みなさん連休はいかがお過ごしですか?
またきます!

[77] Re: 47歳がけっぷち! 

 わさび菜

2012/07/17 07:51

ご無沙汰していました。わさび菜です。

私は初の採卵が見事に排卵してて中止になり
今月(7月)はお休み期間になっております。
なので連休は軽井沢へ癒しを求め夫とのんびり
マイナスイオンと森林浴をしていました。
とりあえず今月はのんびりします。来月にむけて。

今朝驚きのニュースがありましたね!
明るい希望になりそうです。
ラジオのパーソナリティーで知られる坂上みき(53)が妊娠
されたという。
まだまだあきらめずにいきなさいってことですね。
やめてしまったらそこで終わりですもんね。

いちご大福さんはじめ皆さん。
一緒に頑張っていきましょうね〜!!

[78] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/07/17 10:02

みなさんおはようございます!
今日はうれしくなって、書き込みにきましたー
パソコン立ち上げてニュース見たら
坂上みきさん53歳で妊娠とか!!
すごいすごい。私よりだいぶ年上なのに・・・
HP集中してて見れていませんが、ご自身の卵子だったらすごいし
まだまだ私たちも可能性いっぱいありますよね!

わさび菜さん
初の採卵だったのに、中止ということで残念でしたね。
残念だけど、来月のチャレンジに向けて、今月はのんびり充電してください!
うれしいニュース、見ましたか。私もうれしくなっちゃってきました。
みんな頑張りましょう。



私は遅ればせながら、原坊の朝顔を育てています。
今双葉が出たところです。
育つといいなあ。たまごちゃんも・・・^^

[79] Re: 47歳がけっぷち! 

 ぴこぴこ

2012/07/17 20:54

みなさん、こんにちは。
私も坂上さんのニュースを見て、びっくりしました。
私たちの希望の星ですね。


旅猫さん、初めまして。
力強い励ましをありがとう。
いつもひとりで治療と戦っていると思っていたので、こんなにたくさんのお仲間が頑張っていることを知り、それだけでもとても心強くなれたのに、その上こうして個人的に励ましてもらえて、嬉しくて有り難くて涙が出ました。
まだ踏ん切りがつかないままですが、次回挑戦するために今は体調を整えていきたいと思っています。
ありがとう。

(体外14回は凍結胚移植14回です。紛らわしくてごめんなさい)



いちご大福さん
やっぱり後悔はしたくないですよね。
私も後悔はしたくないので、自分の気持ちと体調を立て直しながら、ゆっくり頑張ろうと思います。
いちご大福さんの朝顔も卵ちゃんも元気に育ちますように!


またみなさんと一緒に頑張りたいです。

[80] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/07/18 10:59

皆さん…こんにちは!

こちらは、地元のお祭りがあり、易者さんに家族や知り合いが見て貰ったら当たっているので私も子供が授かるか見て貰いました(笑)夫婦とも授かる身体です。子供は、天からの授かりもの!!と言うので子宝神社に御詣りするのも良いですよ!と言われ週末、子宝神社に行く事にしました(笑)気持ちを入れ換えてまた採卵に向けて頑張ります。

[81] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/07/23 07:22

みなさん、こんにちは。
少しあいてしまいました。いちご大福です。
暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか??


私の方は高温期も後半戦です。
水曜日がリセット予定です。
今回は注射を打ったので、フライングしないつもりでしたが
飲み会もあるので土曜からやってしまいました。

土曜日うっすら
日曜日も同様
今朝・・
明らかに前回より薄くなってました(泣)がっかり
やや落ち込んでおりますが・・・きっとリセットまでには気持ち建て直せると思います。
坂上さんのビッグニュースを聞いて続ければ!!と思ったのですが。残念。


ぴこぴこさん
凍結胚14回移植されてるんですね。
凍結できる胚があるということは、たまごが質がいいということになると思いますよ!
頑張ろうね。

MOKU505さん
占ってもらったんですね!
授かれるからだと言ってもらってよかったですね。
子宝神社のお参りですか!いいと思います。私もお参りしてみよう。
私も気持ち入れ替えてまた次頑張りたいと思います!

[82] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/07/30 09:27

みなさん、こんにちは。
また少し間があいてしまいました。

あれから水曜日にリセットせず
気になったのでフライングしていましたが
反応は薄くなるばかりで・・・

土曜日にリセットしました。
高温期は16日も続いてしまいました。
初の37度超えで期待しちゃいました。
その分落胆が大きかったです・・・

でも気持ち建て直してまた頑張るしかないですよね。
オリンピックも始まったことですし、楽しみます。
水着を買いにいって、低温期プールでも行こうかと思っています!

[83] Re: 47歳がけっぷち! 

 ぴょんこ

2012/07/30 19:27

はじめまして(^^)
私も47歳で不妊治療中です。
人工受精も20回を越え、体外に移りたいんですが、先生からは、年齢的に人工受精も体外も確率は変わらないと言われてます。
不妊治療のやめ時が分からず、占い師の所へ…
「年内でやめましょう。」と言われました。
同じやめるなら、一度は体外をチャレンジしたいと思い、今日、方角がいいと言われた有名な高度不妊治療センターに行きました。
そこでも、「うちの病院でも45歳までしか出産に至っていない。それ以上の方は、妊娠はするが流産で終わっている。」と言われ、目の前が真っ白に…
それでも私より高齢な方も治療されてるとの事なので一度だけ体外をお願いする事にしました。
でも主人の精子の状態もよくないので、顕微受精となりました。
検査検査で数万円の支払い(;_;)
少子化対策と言うのなら、不妊治療を保険適応にして欲しいですね。
ながなが、すみませんでした。
不妊治療の苦しみを話せる人がいなくて、つい…

よければ、これからも情報交換したいです。

[84] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/08/01 20:25

こんにちは。いちご大福です。

今日も暑いですね!
さすがに疲れが出たのかダウンしてしまいました。
昼寝を2時間ほどしたらもとにもどりました。
みなさんも気をつけて下さい!


ぴょんこさん
初めまして!
おないどしということでうれしいです、
病院では厳しいことを言われますよね。私も言われました。
45以上の流産率の話をされて目の前が真っ暗に・・・

今年いっぱいと考えておられるんですね。
私もめどは次の誕生日まで・・・かな

それまでは前向きに頑張ろうと思っています。
一緒に頑張りましょう!!

[85] Re: 47歳がけっぷち! 

 ぴこぴこ

2012/08/03 20:54

みなさん、こんにちは。
オリンピックが始まり、見ているだけでいろんな勇気をもらいますね。
ただ、体調を整えるつもりの私には
夜更かしが続いてしまい、ちょっと考え物ですが(^_^;)
とりあえず、食事と運動だけは気をつけるようにしています。

いちご大福さん、リセットだったんですね。
お疲れ様でした。
でも、高温期37度超えなんて、すごいですね。
次に希望が持てる高温期だと思います。
私も頑張ります。

私はだいぶ気持ちも持ち直してきて、また頑張ろうという気持ちも出てきたのですが、経済的なことを考えたとき、相当な覚悟が必要で、後悔はしたくないと思いながらも切実な問題です。
すでにもう車が何台買えたんだろう、という金額なので、もう一度採卵から…と考えたとき、なかなか踏ん切りがつきません。

みなさんも経済的な問題についてはいろいろお考えだと思います。みなさんのご意見をいろいろ聞かせていただけるとありがたいです。

[86] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/08/07 16:18

みなさん、こんにちは。
お久しぶりになってしまいました。
なかなかやる気が出ませんでした。

そうこうするうちに、もう診察になっていました。
今朝行ってきました。
そろそろいい大きさのが右にスタンバイ。
でも・・・
閉塞している側なんですよね。
HCGは打たずに帰ってきました。
左のときに打ちます、と言ってきました。

そこで悩んでいます。
思い切って卵管形成術を受けるかどうか・・
受けるとなると、入院または、大きな不妊専門病院にいかないといけないので
また受け入れ先を探さないといけないんですが・・・
どう思われますか?

ちなみにネットでいいなと思えるところ2つ探しました。
1つは費用も書かれていましたが、24万・・・けっこうな額です。
手術するだけで、不妊治療代は含まれません。

もう一つは高名なところなのですが、どれくらいの待ち時間があるのか
すぐ診てもらえるかもわかりません。

費用面も含め。。。悩んでいます。
みなさんなら、どうされますか?

自分のことばかり書いてしまいました!

ぴこぴこさん
ぴこぴこさんの問いかけに私も考えてみました。
費用面もばかにならないですね。
一般不妊治療ですら注射やエコーで1周期あたり1,2万になりますよね。
それがステップアップするたびにかさみ・・手術となるとそれだけで20万超えてしまいそうです。
悩んでいます。
かといってここで費用を出さないと、可能性もそこまでになるのかと思うと・・悩ましいです。
みなさんのご意見を幅広くお聞きしたいです。よろしくお願いします!

[87] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/08/14 15:20

お盆ですね!
みなさんお元気でしょうか。
あれから1週間ほどたってしまいました。

私は高温に入っているはずなのですが、
HCGを打たなかったせいか、体温低めです。
反対側からの排卵なので、気持ち的にもテンションあがらず・・・
可能性ゼロではないのですが、どうも期待あまりできません。

FTについて調べてみたのですが、手術料も高くて迷っています。
30万弱かかるようで・・・
それだったらいっそこのままでいくか・・・とも思ったり、迷っています。

みなさんはいかがお過ごしですか??
また様子知らせて下さいね^^

[88] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/08/20 09:09

おはようございます。
私ばかり書き込んですみません。
ちょっと聞いて下さい・・

昨日、旦那様とかなり大きな喧嘩してしまいました。
発端はベビ待ちではないのですが、どうも私のものの言い方がひっかかったようです。
今までは逆で、私は相手にきつい言われ方ばかりして私が我慢していると思っていました。

「根本的に考え方が違う」
「合わない」
とまで言われてしまい・・・
だからベビちゃんだって来ないんだ!!と思いました。

12時過ぎまで言い合いしましたが、それからずっと眠れず
気づいたら朝でしたが・・・

私の言い方が気に食わなかったようですが
それって、今考えれば
もしかして更年期なんだろうか・・・と思ってしまって。
そうかもしれませんよね??

とするとますますベビ待ち可能性は低くなってしまうけど

こんなんじゃ次周期もちゃんとできるかわかりません。
ちなみにもうすぐリセットですが、体温低いし全くダメです。
ため息がでます・・・

ごめんね!!テンション低くて。
今晩また話しあいします。
がんばります。

[89] Re: 47歳がけっぷち! 

 ぴこぴこ

2012/08/20 22:29

みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。

あんなに暑かった毎日も、朝は少し涼しく感じたりして
少しずつ夏の終わりに近づいてるのかなぁ、と感じる
今日この頃ですね。


いちご大福さん
しばらく書き込めなかった間
私も主人とケンカばかりしていて(治療の費用や家のことや考え方や性格のことやらもういろいろです)
この人との子どもを産む必要がないからできないんじゃないか
もう治療をやめたほうがいいんじゃないか
と思ってしまうほどでした。

体のいろんなところが痛くなったり
軽いめまいがしたり
心臓が苦しくなったり、と不調が続き
「これって更年期?」と私も心配になったところでした。

でも、少し気持ちを落ち着けたら
症状はなくなり、今は快調です。

更年期というより
治療がうまくいかない、結果がでないことで
自分でも気がつかないうちにいろんな負担がかかっていて、体にも気持ちにも影響が出たんじゃないかな、と今は思ってます。
もう少し気楽に考えられたらいいのでしょうけど…なかなか、そうもいきませんしね。

いちご大福さんも同じじゃないかなぁ、と思って
書かせてもらいました。

この年齢で頑張ることは本当に大変なことだと思います。
でもこうして同じお仲間がいてくれたことを知り
私も頑張ろうと思えたので
大変だけど、一緒に頑張りましょうね。

いつもありがとう。









[90] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/08/21 13:27

みなさん、こんにちは。
いよいよリセット秒読みです。
体温はやや下がりましたがまだ高温の範囲ですが
チャオリが出てきたので多分今日中には・・・

昨日の件ですが、夜にまた話しあい?したところ
なんとなくまるくおさまりましたが
その後考えて、あまり自分の意見を通さないというか
突っ走らない方がいいのかもと思えてきました。
治療についても・・手術迷っていましたが、今は受けないで自然に任せようという気持ちが大きくなりました。
診察は続けたいですが、それも期間を決めて・・・あと半年とりあえず頑張ってみようかなと。


ぴこぴこさん
コメントありがとうございます!
ぴこぴこさんも・・・まさに同じような状況でいらしたんですね。
苦しい状況も同じですよね。結果が出ないことに苦しくて、体調も悪くなっていたのかもしれません。
ありがとう、だいぶ救われました。

もう少し気持ち落ちつけて頑張ってみたいです!
リセットしたら、また通院、頑張りますね。

[91] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/08/27 10:18

みなさん、こんにちは
また1週間が始まりました。
少しだけ、秋が近付いてきたかな?
と感じる今日このごろですが、お元気でしょうか。

本日D7です
診察日が近づいてきました。
卵ちゃん、育ってるかな。

セカンドオピニオンどうしようか迷っていましたが
ネットで相談できるところがありメール送ってみました。
先生から直接お返事いただいて
「一般的には難しい」とお答えいただきました。
やっぱりなあ、と少し現実をかみしめましたが
今のまま、もう少し頑張ってみるつもりです!

卵管のつまりに関してはやや不安ですが・・・
木曜日か金曜日あたり診察行ってきます。
また報告します!

[92] Re: 47歳がけっぷち! 

 MOKU0505

2012/08/29 06:28

お久しぶりです。私も義母の事で色々あって旦那と話し合ったり…バタバタしていました。いちご大福さん…どこの病院に行っても一般的に難しい!!と言われます。私も43歳の時から検査もしないで年齢だけで妊娠は、出来ません。と言われました。でも何かあると57歳…執念の不妊治療の見出しを思い出して…前向きにさせて貰います。いちご大福さんも治療、頑張ってますね。私は、数日後に2回目の採卵です。結果が出ないと焦りと落ち込みの繰り返しです。でも治療をするしかないですよね。私事ですが…卵管の手術ですが20万あれば不妊治療にあてれます。私は、片方の卵管を切除しています。片方は、通っていますが。卵管切除手術の場合、数ヵ月は、妊娠しないで下さい。と言われました。卵管の通りを良くする手術は、大丈夫ですかね?医師には、切除する時に片方でも大丈夫と言われました。両方閉鎖してるのならダメですが!!もう祈るばかりです。採卵前日に旦那と地元の神社に又御参りに行って来ます。

[93] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/08/29 19:07

みなさん、こんにちは
低温期のいちご大福です。
明日はそろそろ診察に行こうかと思っています。

MOKU505さん
お久しぶりです!!最近私のつぶやきトピみたいになってたので書き込みうれしいです〜
MOKU505さんも頑張ってらっしゃいますね!2日後あたり採卵なんですね。
いいたまごちゃんがスタンバってくれていますように。
MOKU505さんは卵管切除されたんですね。卵管の手術したあとは避妊なんですね。
ちょっとそれは聞きそびれていました。聞いてみます。
ある医師に相談すると、片側でも十分可能性はあるとのことなので、避妊期間があるとすれば手術をしない選択もありかなと思いました。

お互いがんばりましょう!
みなさんもお元気ですか?
また近況教えてくださいね。
私も明日また書きますね!

[94] Re: 47歳がけっぷち! 

 すずめ☆

2012/08/30 14:54

いちご大福さん、みなさんこんにちは。

NO.54で書かせて頂いて以来です。お久しぶりです。
お元気ですか?

今回、久しぶりに、採卵出来、卵が綺麗に分割し、
4分割、グレード1の受精卵を子宮に戻しました。

神様、ご先祖様に祈り、体に負担をかけないように
過ごしましたが(医師には普段どおりの生活で良い
と言われたが)妊娠判定は、βーHCGは0で、
妊娠していませんでした。
体調の変化も無く、きっとダメだろうな・・
とは思っていましたが、ガックリして、しばらく
クリニックの待合室で動けませんでした。

私は47歳なのですが、FSHがいつも高く
卵が大きくならなかったりして
採卵が出来ず、やっと採卵できて授精した卵でした。

体外授精手術だけで、30万です。
今年いっぱい治療がつずけられるか・・・
資金があれば、生理が終わるまで、
続けたいですが。

凹んでいてごめんなさい。

bue-chanさんもお元気ですか?
美味しいものでも食べてきます(^^)
明日は、映画を観に行ってきます。

みなさんの治療がうまくいきますように。

[95] Re: 47歳がけっぷち! 

 旅猫

2012/08/30 21:53

みなさんこんにちは。
お元気でしょうか?

すずめさんこんにちは。
書き込みを読んでまたまた境遇が同じで思わず書き込みしています。

同じなんですよねーーー。
私も最近なんだか卵が大きくならなかったりして、今周期も見えてこないということで今日D14で、お休み決定になりプラノバール(ピル)を処方されてきました。

なんでかな、まあ年令もあるけれど今までは(採卵までは結びつかない卵でも)それなりにD11くらい待てば小さいのが出てきたのですが今回なかなかないんですよね。暑くて体や頭やホルモンがおかしくなったのかしらん?と思っています。

でも前周期はトントンといい具合に大きくなって4分割でグレード1になって凍結したのです。同じく「やっと採卵できて受精できた卵」だったんですよ。でもそうなんですよね。すずめさんの言うようにグレード1だからって喜んでいても着床しないんだった、と思い出してしまいました。もう私も何回もG1移植してます(最近は移植にまでいかない、昔の話)が、いつも判定は陰性です。どんなG1ならうまくいくんでしょうね。そう私もすずめさんの言うように「体外受精費用だけで30万」です。これで解凍して移植周期はまた20万から30万かかるんですよ(涙)

「資金があれば生理があるまで」これも私が悩んでいるところです。最近は無事に採卵、正常受精にこぎつけるまでいけばホッとしてしまって、なんだか最近の目的は妊娠でなくて採卵になってしまっているんですよ。。。

こんなことしていていいのかな、とも思うときもあります。といいつつもまたすぐ次周期が始まって「今度こそ」なんて思ってまたあきらめずやっています。

そんな状況なのですずめさんの今の気持ちが痛いほどわかります。やっと採卵、受精、それもG1、そしてがっかりさせる判定。

がんばっているんだから、自分で自分を褒めてあげてください。精神的にも体的にも疲れているはずです。明日はおいしいものを食べて、映画を見て思い切り好きなことをしてくださいね。

それでは。

[96] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/09/04 10:19

みなさん、こんにちは
また少しあいてしまいました。
あれから手術は結局受けていないいちご大福です。


すずめ☆さん
お久しぶりです。
採卵されて、移植もされていたんですね。
G1のたまごが取れるなんてすごいと思います。
でも結果は残念とのことで、残念です・・・元気出して下さい。
しんどい時は気分転換いいと思います。
1人でも好きなお店に入ったり、ショッピングしたり・・・私もしています。
少しゆっくりしてね。


旅猫さん
体外はお金もかかりますよね。その分結果がついてこないと、ガッカリしますよね。
私も手術30万と言われ、その30万があれば・・・とか色々考えてしまったのもありました。
採卵が目的になってるというのも理解できます。
私たちの世代はきつい治療ですよね・・・
私もやめ時がわかりません。今もう少しがんばれば、何かが起こるかも・・って思ってしまいます。
そう思えるうちは、もう少しあがいてみてもいいのではないかな・・とも思います。

また書きこんで下さいね!


私の友達ですが、リアル友じゃないのですが40代で、AMHも低い人でしたが
3回目の体外で陽性もらって、先日心拍も確認されました。
とってもうらやましいです!
後に続きたいな。


私のほうですが治療に通っています。
技術的には高くないクリニックだと思うのですが
気楽に通えるので今は気にいっています。

また書きますね!

[97] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/09/06 08:56

みなさんおはようございます。

今朝も雨降った後ですが蒸し暑いです。
朝からシャワーしました。

私の方ですが、高温期に入ったはずなのですが
体温がいまいち上がりません。
HCG今回は打ってきたのですが
初日のみやや高め、今日は36.62いまいちです。
ダメなのかな・・・ってちょっと弱気に。


とそんな時辻ちゃんのニュースが
3人目ですか!うらやましいです。
25歳とまだまだとても若くて3人の子宝に恵まれて
かわいいしだんなさまも素敵でかっこよくて・・・
世の中の女性が欲しいものすべて持っている辻ちゃん
本当にうらやましいです。

でもよく考えたら、下手したらこれくらいの娘がいたっておかしくないんですよね
と思うとそんな人と張り合うのはばかげているなあ・・と思ったり


なんだかむちゃくちゃですみません!
ちょっとひがんじゃいました(笑)
タイミングはばっちりだったので、運を天にまかせるしかないです。
がんばります!

[98] Re: 47歳がけっぷち! 

 すずめ☆

2012/09/06 22:10

みなさんこんばんは。
最近、夕方の風が少し涼しくなって、
秋に向かっているのかな?なんて思います。

旅猫さん、お優しいお言葉に救われました。
ありがとうございました(^^)
一人、追い詰められている気持ちでした。
頑張っているのは、私だけではないですものね。

いちご大福さん、辻ちゃんのお話、「世の中の女性
が欲しいもの全て持っている辻ちゃん」←私も
喉から手が出る程、羨ましいです〜。
私も、最近ヒガミ気味で、ちょっと反省したりして。

そして私はAMHが、立ち直れない程低くもあります。

今日は生理7日目で、LHが40、FSHが87。高いです。
これでは、卵が出てきません。ホルモン剤の服用を
はじめました。あ〜、今回は採卵出来ないかもです。
最近はこういう状態が多くて、採卵にいたらなくて。

ダメだと早めにわかれば、温泉旅行でも行ってしまおうかしら・・・。

なかなか立ち直れない私ですが、ショッピングへ出かけたり、
足裏マッサージへ行ったり。不妊治療でお金がキツキツなのに、
更に、立ち直りの為にお金を使うのも、なんか気が
とがめるのです。

でも治療を諦める気持ちには、なれなくて。
諦めがつきません。

とりとめのない話になりごめんなさい。
それではまた。







[99] Re: 47歳がけっぷち! 

 いちご大福

2012/09/07 10:40

みなさん、おはようございます。
昨日は愚痴っちゃってごめんなさい。

今朝体温測ったら、液晶画面が見えませんでした。
電池切れだ・・あとで買いに行こうと思って2時間後にみると
ちゃんと測定できていました。
でも音も鳴らないし、そろそろ買い替えですよね。


すずめ☆さん
分かってくれてありがとう。
やっぱりひがんでしまいますよね。

辻ちゃんのニュースのあと、そうだニュースは見ないでおこうとおもったら
小雪のニュースが・・・
ビックリ!!1月に出産してもう次の子しかも5か月って・・・
これはすごいですよね。1年に2人もなかなか産めない・・・
35歳とはいえ健康なんだなあ〜とまたうらやましくなっちゃいました。



ところですずめ☆さん
AMHはいくらでしたか?
私は去年のいまごろ測定したらなんと驚きの1.8しかなく
その時の主治医に「50歳の人の卵巣。もう諦めたら」
みたいに言われて結局そのクリニック辞めたんですよー
今の先生は年齢のことも言わないし、あっさりすぎるけど、通院楽なんです。
もう一度AMH測定するべきかなあ・・・とも思ったりしています。
(生理周期や体調によって変化しうるそうですよ!)
でもさらに減ってたらショック受けるだけだし、やめとこうかなあ・・どう思われますか?


採卵に至らないときは、思い切ってリフレッシュがよいと思います。
お金かかるけど、ここは目をつぶって・・・
だってほかに贅沢してるわけじゃないし、それくらいいいですよ!

世の中にはセレブな主婦とかもいますが
ブランドバッグとかアクセサリーとか買うわけじゃないですし
リフレッシュ、いいと思います!
私も旅行に行きたいです。温泉とかこれからいいなあ。

またきます!

追伸
ところでこれもうすぐ100になりそうなんですが、どうなるんでしょう・・・また書きこめなくなったらあらたに作りますね!みなさままたよろしくです^^

[100] Re: 47歳がけっぷち! 

 しきな

2012/09/07 12:50

いちご大福さん みなさん
初めまして!
先ほど登録して初の書き込みです。

44歳で筋腫がありかなりの冷え性です。
年齢的にも卵ちゃんあるの??と思いつつ
タイミング法でベビちゃん待ちしています。

あるSNSのコミュニティに入ってましたが
ココを見つけて…高齢ってゆうトピはワタシにピッタリと思いました。
どうか仲間にいれてください!
ヨロシクお願いします♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと