1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳で結婚します。彼は49歳。期待してもいいでしょうか。

 ささのは

2012/04/21 03:39

赤ちゃんが欲しいです。
でも、正直不安です。
なぜなら、
もともと喘息持ちで、体力もないのですが
20代後半の頃から
時々ではあるものの「無排卵月経」があるからです。

それがきっかけで
産婦人科には何度かお世話になっており、
基礎体温も計り、先生に意見を伺ったところ
「ダラダラ体温が上がったり下がったりしている。
出るべきホルモンが出にくいよう。」と言われました。
生理前の不正出血は、ほぼ毎月です。

止血剤を飲んだことはありますが
ホルモン関連の薬や治療はまだした事がありません。
当時、先生には
「未婚だし、すぐに妊娠を希望していないのなら
様子を見たら?」と言われ、今に至ります。

そこでご相談です。
(1)私36歳。彼49歳。
こんな私ですが、妊娠を期待してもいいものでしょうか?
(2)サプリは葉酸のみとマルチビタミン、どちらがよいでしょうか?
(3)ファンケル、ネイチャーメイド、DHCなど、
ドラッグストアで購入できるおすすめサプリがあれば教えてください。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 36歳で結婚します。彼は49歳。期待してもいいでしょうか。 

 たこりん

2012/04/21 10:44

ささのはさんへ

はじめまして。たこりんと申します。

もちろん、「期待をしていい」と思いますよ!

妊活の道は険しいですが、私も皆さんも希望を持っているからこそ
治療を続けてこれた(こられる)のだと思うし、
まだまだこれからではないですか!!!
ここで知りたい情報を得て、不必要な情報はスルーして
励ましあっていけたらいいですね。

サプリについて質問がありましたが、
お金は高めになりますが、夫婦ともども漢方薬をお勧めします。
漢方はすぐに結果がでないので、不安に感じるかもしれませんが
自然に近い形だと思うのでそれも一案に入れてみるのはいかがでしょうか。
もしも興味がありましたら
私が処方されている漢方薬名と値段も紹介しますよ。

ではでは、ごきげんようです!

[2] Re: 36歳で結婚します。彼は4 

 MOKU0505

2012/04/21 11:55

私は、数日前に体外受精をして帰って来ました。今、旦那との受精卵がお腹に居ると思ったら幸せです。女性の身体は、とってもデリケートです。安易に高いサプリや漢方に手を出すのは、いけないと思います。医学的に立証されていません。逆に取りすぎて身体に影響する事もあります。同じお金を出すなら病院の方が安心しませんか?今、すぐ子供を授かりたいと思うなら不妊治療をしている大学病院など大きな病院に行ってみては?私は、地元の病院ではなく片道、2時間をかけても体外受精・顕微受精の不妊治療をしている大学病院に行っています。自己判断ほど怖いものは、ありません。また無排卵月経など今のうちに子宮・卵巣などの状態を整えて、いつでも子供を作れる身体にした方が良いと思います。励ましで赤ちゃんは、授かる!大丈夫!と言いがちですが、子供が授からなかったら、何が原因か?それによっては、治療もあります。喘息もちで身体が弱くても婦人科と喘息を見てくれる科の医師が連携してサポートしてくれます。結婚したら子供が欲しい!!と思う気持ちは、みんな同じです。頑張って下さいね〜!

[3] Re: 36歳で結婚します。彼は49歳。期待してもいいでしょうか。 

 まゆ

2012/04/21 14:02

こんにちは

無排卵の周期が時々あるということですので、
No.2の方がおっしゃられているように、まず専門病院を受診された方がいいと思います。

葉酸は勧めている病院もあるし、
マルチビタミンも体調管理の範囲ならば、差し支えないと思います。
その他の、薬局で売られているサプリや漢方は、
ホルモン値を乱すので、飲まないように指導されるクリニックもあります。
それでもサプリや漢方を試したい場合、
まず、病院に行かれて自分のホルモンの状態を確認してから、
自己責任で薬局に相談されてみてはいかがでしょうか?

結果がどうなるか分からないから、不安も募りますよね。
お互い不安を解消して、授かることができたらいいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと