1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

内膜薄い人この指と〜まれ!パートD

 らんぜ

2012/04/15 21:55

らんぜ、今年39歳です。
今春よりIVFスタートします!!

内膜が薄いのが悩みの種です(-_-;)

治療への不安、未来への不安、何気ない日々の愚痴とかもここで話することで
前向きにがんばれています。

いつかこの手に我が子を抱くまで、みんなで励ましあいながら頑張りたいです(^o^)
かいさん、これからもヨロシクね〜♪
過去ログもみてね(^_-)〜☆

返信=56件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/15 23:59

こんばんは、らんぜさん(^-^*)/

今日は素敵なデートが出来たし、タイミングも取れて良かったですね(^.^)
らんぜさんも、いよいよ再始動開始ですね。
もちろん今回も願いつつp(^^)q

いつも応援ありがとです。
今回は結構、お腹張ってます。
今夜から絶食です。うぅ〜緊張〜(>_<)

らんぜさんも明日通院ですよね。
内膜あつくなってるといいですね(^.^)

じゃ、行ってらっしゃい!
行ってきます(^^ゞ

[2] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/16 10:27

かいさん、おはようございます!!

採卵は無事終わりましたでしょうか?
おなかの張りは大丈夫ですか?

何個とれたのかな(^o^)
無事受精→分割してくれますように(^人^)

[3] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/16 13:59

ありがとう、らんぜさん♪
気にかけてくれてたんですね(^^ゞ
ただいま、帰宅しました。

無事4個採卵できました(>_<)
ただ今回は痛みも出血も前回よりひどくて、思ったより時間がかかってしまいました。

らんぜさんはどうでしたか?
排卵済みでしたか?
内膜は?

お互い方法は違っても、受精卵になりますように…
がんばれ卵ちゃんo(^-^)o

[4] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/16 17:03

かいさん、お疲れさまでした(^o^)

凄いじゃないですか♪4個も採れたんですね☆

でも痛みに出血…(*_*)心配です。
採卵後はお薬あるんでしたよね?
抗生物質&痛み止めですか?
お大事になさってください。

私は排卵確認できました。
でも内膜が6.5ミリ…うそや〜ん(T_T)
金曜で6ミリだったのに、そりゃないぜ(-_-;)
最近暖かいし、身体も冷やしてないのにな〜
サプリも飲んでるのにな〜
ちぇっ(-◇-;)

まあとりあえず気にしないとして、再始動に向けてプラノバールもらいました。

でも今オナカん中でちゃんと受精してくれてるように願わずにはいられません(^人^)

かいさんは明日電話で受精確認ですか?

4個採れたのならまず初期胚移植されるのかな☆
お互いどきどきの二週間になりますね♪

[5] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/17 11:15

おはようございます<m(__)m>

らんぜさん、とりあえず排卵確認出来たって事はタイミングもあってるので受精確率は期待できそうですね(^o^)
内膜の厚み、うそや〜んの気持ちわかります(>_<)
今までのペースでいくと8くらいにはなって欲しかったですよね。
私も今回、前回より薄めでした。
誘発を使うと内膜が薄くなりやすいって言うのはホントかもですね…
でも人により排卵後5日〜10日間は厚みが増すらしいし、実際着床するのは1週間くらいかかる訳だから昨日6.5なら着床期にはもう少し厚みが増してる事を願いたいです!!
ちなみにIVFの前周期はホルモン補充はなしですか?
今回も自然妊娠期待したいのになぁ(^^ゞ


いま、受精結果の連絡がありました。
結果、2個正常受精、1個受精せず、1個変性卵でした。
よく言えば「2個も受精で来た」ですが、心の中では「半分しか受精しなかった」です(;_;)

お陰さまで昨夜のうちに、痛みも出血も収まりました。
なんと病院から帰って、目が覚めたのは夜11時。
良く寝たためか緊張のためか、今朝は早くから目が覚めてしまい、電話が来るまでソワソワしっぱなしでした。

もともと大きいのは2個だったから、この結果で妥当なんだろうと自分に言い聞かせてますが、以前よりベストな状態で臨んでの結果に少し暗い気持ちと、残りへの祈りの葛藤で複雑な気分です。

明日、予定通り新鮮胚を1個移植しうまく着床する事、残りは培養を続けて胚盤胞に育つ事を祈るのみです。

前回のトラウマですごく不安で自信のかけらもないけど、らんぜさんと一緒に頑張れる事が何よりの心の支えです。
いてくれてありがとです(ToT)/~~~


ホントお互いドッキドキの2週間ですね!(^^)!
どうか二人とも授かれますように…


[6] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/17 18:18

かいさん、こんばんわ☆

2個授精おめでとうございます!!
もちろん『2個も』ではなく『半分しか』。。。
と落胆される気持ち、、、
できれば4個授精してほしかった気持ち、、、

分かります。。。(>_<)分かりますとも・・・。

でもでも!!

@採卵できた!
A授精できた!
B明日移植できる!

うんうん。順調です!!!
ひとつずつ、クリアしてますよ(*^_^*)

でも前回のトラウマで心がビクビクしちゃうんだよね(;_;)/~~~
でも前回は前回!今回は今回!全然違う卵ちゃんだよ☆
今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね(*^_^*)

ホント素敵なことです。とても奇跡なことです。
授精した卵ちゃんをオナカにお迎えすることができるなんて(*^_^*)
明日、万全の体調で移植に望んでくださいね♪

>ちなみにIVFの前周期はホルモン補充はなしですか?


私は昨日からIVF前準備の『プラノバール』服用してマス☆

これが『黄体ホルモン』&『卵胞ホルモン』だからいつものルトラールよりパワーアップのホルモン補充になります(^O^)v

とりあえずこれからの2週間ストレスなく、風邪に気をつけてHAPPYに過ごそうね♪

明日の移植が順調でありますように。
もう1個の卵ちゃんが無事胚盤胞まで育ちますように(^人^)

[7] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/17 19:55

うぅぅ〜(>_<)
さすがらんぜさん〜m(__)m
ありがとうございます〜(T_T)
やっぱり違う!
話せる相手、理解して共感してくれる相手がいるって、それだけで全然気持ちが違います。
ありがとう(*_*)
そうですよね、ひとつひとつが奇跡なんですもんね。
まずは明日、新鮮杯のグレードを確認して移植する。
一週間後には杯盤胞になったか確認、二週間後には妊娠判定…(>_<)
うん、ひとつひとつですよね、ホントありがとう(*_*)

そういえば、らんぜさん、プラノバールってホルモン補充の役目もあるんですねw(゚o゚)w
知りませんでした!
でもパワーアップ補充なら心強いですね。
副作用は大丈夫ですか?
是非とも効果があるよう祈ってますo(^-^)o
がんばれがんばれ卵ちゃん(^0^)/
がんばれがんばれ、らん子ちゃんo(^-^)o

そうそう、話は変わりますが、以前勤めてた会社から送別会の時にカタログギフトをもらってたんですね。
で、注文したのがオムロンの赤外線治療器。
いわゆる熱で冷えを改善するタイプのものです。
今日なにげに使ってみると、たしかにポカポカ気持ちいい温かさ(^.^)
でも移植後ってやっぱり、よもぎパッドと同じで避けた方がいいのかな?
もっと早く欲しかったなぁ…


まだ始まったばかりなのに、気合い入れなきゃ(T_T)
一緒に頑張りましょうねp(^^)q

[8] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/18 10:44

かいさん、おはようございます♪

今日はイイ天気ですね(^o^)

お迎え気をつけて行ってらっしゃい(^_-)〜☆

なんだか私もわくわくソワソワしてます(^o^)

[9] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/18 14:24

ただいま、らんぜさん♪
いつも気にかけてくれてありがとです(^^ゞ

結果から言うと、無事4細胞の新鮮杯移植してきました。
そして肝心のグレードは「2」です(^0^)/
前回は3だったので、少しランクアップです。
ほんの少しの進歩にも感動して、移植後に泣いてしまいましたp(^^)q
夫も同席で喜んでました。
とりあえずひとつクリアできました、ありがとう(^人^)

らんぜさん、ホルモン補充中も体温は計ってますか?
うちは計る必要ないって言われてますが、癖で計ってます。
で、昨日から高温期に入りました。
プラノバール、効いてくれるといいですよね。
うちはディファストンを処方されましたよ。


どうか二人とも無事着床し、卒業できますように…o(^-^)o

[10] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/18 18:04

かいさん、こんばんわ☆

移植無事成功おめでとうございます!!
しかもしかも!!!グレード2♪
良かったです。本当に良かった(*^_^*)

ホッとしたと同時に嬉しくて泣いてしまったんですね。
哀しい涙ではなく、嬉し涙。。。(*^_^*)
とってもとっても気持ちがあったかくなりました。
旦那さんも本当に嬉しかったでしょうね。
二人の笑顔が目に浮かびます。
本当におめでとう♪


ホルモン補充はディファストンだけですか?
貼り薬や膣錠とかはないんですね。
かいさんは黄体機能不全ではないからきっと必要ないんですよね☆

私はホルモン補充中も体温はかってますよ。
なんかもう習慣になってて、苦にならないので(^O^)
でも今朝はまだ高温期にならず、ちょっとガッカリしちゃいました(>_<)

今日は下腹部がシクシク痛みましたが、吐き気などの副作用は今のところありません。

ホントお互い無事着床して卒業できるといいですね(*^_^*)

[11] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/18 21:07

らんぜさん、こんばんは(^-^*)/
下腹部の痛みは治まりましたか?
うまく受精した証拠ならいいのですが…
ひどかったら無理せず休んで下さいねo(^-^)o

そうそう、ホルモン補充はディファストンの他に、3日後から2日に一回の貼り薬(エストラーナ)と、今日と一週間後に注射(プロゲデポー)の予定です。
高温期がやや短いので、黄体不全もあると思います。

ホントは今日の移植、夫が遅刻して苛立ってたんですが、移植後は忘れてました。
とりあえず一段落です。

昨日今日とこちらは肌寒い気温ですが、そちらはいかがですか?
お互い体第一で穏やかに過ごしましょうねp(^^)q

[12] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/18 21:26

かいさん、こんばんわ☆
こちらは5月の陽気で肌着&ニットで平気な位で暖房いらずです(^_-)〜☆

ホルモン補充に貼り薬と注射があるんですね(^o^)
手厚い補充だと安心ですね!

私はタイミングだけど貼り薬ほし〜よ〜!!
着床の手助けになるものならなんだってやりたい!!

とりあえず心穏やかに過ごすのが一番だよね(^o^*)

明日は私休みなんで、ラブコメ映画でも観てのんびり過ごしま〜す♪

なんだっけかな?
確かラブストーリーの映画やドラマ見るといいホルモンがでるとかなんとか聞きました(笑)
不妊とは関係ないかもしれませんが…あやふやな記憶でスイマセン(^-^;)

[13] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/18 23:40

こんばんは、らんぜさん(゚▽゚)/

着床するためなら何でもしたい気持ち、同じです〜(>_<)
うちはホルモン補充は充実してますが、seet法や2段階移植等、規制が強くて出来ないのが残念です(-.-;)
あ、でもIVFになったら、らんぜさんも徹底したホルモン補充になるんですよね、きっと。
もちろん今回が一番ですp(^^)q
先生に頼んでも、今回はやっぱり貰えないのかな?

ラブコメでいいホルモン出るの、私も聞いたことあります。
明日はどんな映画見に行くんですか?
ん?まず一人で映画行ける方ですか?
私の場合、映画より漫画や小説派です…(^.^)
あと、迷信ですが、陣痛中の妊婦に富士山を描いて貰うと授かれるとか…(@_@)?

もう、ホント絶対に授かれるなら何でもしたいって感じですねp(^^)q

うん、必ず母になりましょうね(^0^)/
明日もあさってもずっと穏やかに過ごせますように…☆

[14] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/19 13:56

かいさん、こんにちわ♪

今日もこちらは快晴(*^_^*)気分爽快デス!!

ラブコメは光TVで録画したのを観ようかと(^O^)
・・・思ってたんですが、姪っ子が今から襲撃に来ます(笑)

なんでまた土曜日にでも観ようかな♪

映画はまだ一人で行ったことないけど、結構一人でどこでも行けるタイプです(^O^)v

独身時代の職場が日本全国へ出張とかあったので、
仕事が終わったら一人でブラブラいろんな所観光してました☆

そうそう、私もIVFになったら何かしら手厚い補充を受けれるはずです!
でも今は無理みたいです。
IVFの前準備なので『プラノバール』だけなんです(>_<)

そうそう、それと私もどっちかというと映画より小説、マンガ派ですよ♪
映像になるより自分の頭の中で想像するほうが、よりリアルで感情移入しやすかったりします。

最近小説読んでないなぁ〜。
最近読んだマンガはワンピースや進撃の巨人とかデス。
。。。旦那さんが買ってるからつい(^O^)

>あと、迷信ですが、陣痛中の妊婦に富士山を描いて貰うと授かれるとか…(@_@)?

これ、私も聞いたことあります!!
陣痛中じゃなく、妊婦さんに書いてもらうと良いそうですヨ☆
陣痛中じゃ・・・大変そうカモ?!(;一_一)

確かかいさんのご友人で妊婦さんいらっしゃいましたよね。

私も妊婦の友達いるんですが、まだ1歳の子供がいるから、なかなか頼み辛くって(+_+)

ではでは、姪っ子の襲撃に備えま〜す♪
天気がイイから海辺までお散歩にでも行こうかな(*^_^*)


では、かいさんも良い一日を(^O^)/~


[15] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/19 15:19

こんにちは、こちらもいい天気ですよ〜p(^^)q

甥っ子くん達はもう来ましたか?
海辺の散歩、いいですね〜(^0^)/


うちは夫が休みで花見に行く約束だったんですが、昨日から冷戦で行かなくなりました。
実は昨日も大事な移植だっていうのに遅刻して謝りもせず、その後も病院では感動してたのに、帰ってからは超感じ悪いし、おまけに車の中に出所不明なお金がまた見つけてしまったんです…(>_<)
今はおおごとにしたくないので、本人には聞いてませんが、心がモヤモヤとイライラです。
飽きれかえって勘弁してくれって感じ。

ふぅ〜(>_<)
スムーズにはいきませんね!

では、らんぜさんはいい一日をp(^^)q

[16] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/19 18:01

かいさん、こんばんわ☆
え〜!冷戦って〜どうしたんですかっ(*_*)

遅刻を謝らなかったこともですが、一番はお金…ですよね(-_-;)

しかも車ん中ですか?
見つかってることは旦那さん気づいてないのかな…
単にこずかいを置いてただけじゃなくて?

思うんですけど、自分の立場が悪くなったからって
態度悪くされたらこっちからしたら余計にムカつきますよね(-_-;)

しかも今までのこともあるし、誤解を招いたのなら
ちゃんとかいさんに信用してもらう為に説明するべきだよ。
誤解ならサラッと『あ!へそくり見つかっちゃった(笑)』って言えばいい訳だし!

私は旦那さんが過ちを犯した時結構お堅めの『誓約書』を作りました。
内容は全て私が作ってて著名捺印させました(^o^)v

それよりかいさん大丈夫?
せっかく昨日移植したのに…気分落ち込んでるんじゃぁ…

とりあえず自分から折れるのは釈然としないけど
卵ちゃんの為、自分が楽しく過ごす為仲直りしてみよ〜よ!!
うん、同じ1日過ごすなら楽しく過ごさなきゃ損損!

う〜でも悔しいよな〜(*_*)
でもイライラして過ごして卵ちゃんに悪影響だったら…とか今考えたりしてません?
だったら後悔しないためにもスマイルスマイル♪
大丈夫!
かいさん応援団長らんぜがついてるぞ!

[17] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/19 20:39

ありがとう、らんぜ団長〜(-.-;)
今日も楽しく過ごせましたか?

心配してくれてありがとうございますm(__)m
私も図太くなったものです。
お金の額じゃなく、また裏切りかもって事が許せないんです!
このボケナス!
誓約書はうちも取ってありますよ(^^)
土地も家も共同名義です。
ホントなら徹底的に確認して不安解消したいけど、今はそんな事より我が子が大事(-_-メ)
知りたくないことは、今回に限り後回しです。

なので少し現実逃避のため、こてこてのラブコメを10冊レンタルして来て、恋愛妄想してますp(^^)q
あ〜、たまには私も熱烈に「愛してる」とか言われたいですぅ(>_<)
らんぜさん、その後はうまくいってますか?
「愛してる」は言われてますか?(^0^)/キャ-
最近は「嶋木あこ」って作者がお気に入りです。
らんぜさんはお気に入りのありますか?

そういえば、基礎体温つけてるんですよね?
その後、どんな感じですか?
うちは昨日今日と37度まで上がりました。
恐るべきディファストンw(゚o゚)w


どうかどうか二人とも着床してくれますように…☆

[18] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/20 17:12

かいさん、こんにちわ♪

>知りたくないことは、今回に限り後回しです。

えらいっ!大人ですね〜(^O^)
私は追求したらまずいと思っても更にドンドン原因究明してドツボにはまるタイプです(;一_一)
かいさんも、誓約書あったんですね!!ナイス!

今日はどんな感じですか?
少しは休戦な感じになりそうですか?

とにかくお腹の子が無事着床してくれることだけが、私達の一番の願いであって、
その他のことってもうどうでもいいやっ!って気持ち分かります。

私は37度越えはありませんが、36.9とかなんで、まぁまぁボチボチなんじゃないかな、と☆

そうそう、今日は超新生児を抱かせてもらいました(*^_^*)
まだ生まれて1ケ月位のBABYです♪
なんか縁起いい感じでしょ♪

ミルクの優しい香りと、柔らかくてなんてもいえない小さい命をこの腕に抱いた時、
『絶対に自分の子も抱いてみせる!』と強く強くまた願わずにはいられませんでした(^人^)
なんていうか胸の奥のほうがザワザワしました。

首も座ってない他人の子だったんで、落とさないように、粗相のないように、、、と、ちょっと怖かったです(>_<)


私は『安野モヨコ』さんが好きデス〜♪
『働きマン』とか『ハッピーマニア』とか☆

嶋木あこさんはまだ読んだことないです。
今度チェックしてみますね♪

そして私はあれ以来『仲良し』を保っています。
とりあえず先月みたいにIVF延期なんてことにはなりたくないっ!
喧嘩しなくて済むようなことは気にしないように、なるべく避けるようにしています。
とはいっても、今は平日なので喧嘩する時間も、話す時間もない!

たいてい喧嘩する時って休日!!!
時間があるから、一緒にいるから。。。喧嘩になってしまう。
明後日は休みで家にいるみたいなので、とにかく喧嘩しないでいられますように、、、と今頃から思っています。

私の判定日は4/29か30になります。
かいさんもその頃ですよね。

どうかどうか、私達のこの夢が叶いますように。。。☆

[19] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/20 17:42

こんにちは、らんぜさん!(^^)!

超新生児を抱くなんて、縁起良さそうですね。
生後1カ月なんて、フニャフニャのホニャホニャって感じかしらん?
我が子を抱いてる事を妄想するだけで、目がうるうるしてきます。
らんぜさん、ママになるいい予行演習になりましたね。

そう、後回しは今回だけって、大人って思うでしょ〜。
とんでもないんです(-。-)y-゜゜゜
繰り返し過ぎて鈍感になってるのと、不安からの自己防衛してるだけなんです。
あとはやっぱりらんぜさんのお陰なんですよ。
一人でため込まなくて済んだから。
いつもながら、ありがとです(*^^)v

それに子供の事に比べると、夫の優先順位が↓で…
時期が時期じゃなかったら、私もらんぜさんと同じくとことん証拠固めの追及派です(`´)
うん、確かにたまに一緒に長時間いると、感覚のズレで喧嘩になりやすいですよね。
困ったものです。


安野モヨコさん、絵、可愛いですよね!
そういえば単行本では読んだ事ないなぁ、今度借りてきます。
ラブコメもなかなか気分転換にはいいですよね〜、グッドタイミングな話題でした。
多分、今、ラブコメ妄想フェロモンがたっぷり出てて、いいホルモンになってると思います^_^;

らんぜさん、高温期、36.9もあるんですね。
私は高くて36.8くらいかな。
ホルモン補充してるし、IVFだから体温は気にしなくていいんですが、やっぱり少しは参考になるかなって…
計ってしまいます。

今日は久しぶりに花壇の手入れをしたんですが、お隣さんから株分けしてもらったのが、うまーく移植出来たんです。
そしたらなんだか、らんぜさんや私の中の受精卵とリンクして、うまく根付いてくれる事を切に願いました。
草花の新芽を見ては排卵を妄想し、満開の桜を見ては受精成功を妄想し、立派な根っこを見ては着床を妄想し…
今日は株分けが親子のように思いましたもん。
ここまできたら妄想病です。
なーんて、散歩中や庭仕事中ニヤケては祈ってます。

判定日、私はらんぜさんより後の5/2ですよ。
ホント、どうか私達の夢が叶いますように…
二人揃って卒業できますように…




[20] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/20 18:04

かいさん、こんばんわ☆

>繰り返し過ぎて鈍感になってるのと、不安からの自己防衛してるだけなんです

ふむふむ、なるほど〜。
そうですよね、たび重なると、、、やっぱり人間って自己防衛働きますよね(;一_一)

とりあえず5/2までHAPPYな毎日でいっときましょ♪

庭のお手入れからの妄想病♪
かなりの想像力ですね!!!!すてきやぁ〜ん♪

やっぱりイメージトレーニングって大事だし、とってもメンタル的にいいですよね(*^_^*)

私も桜が咲くのをみて命が芽吹く感じを妄想してましたもん。

もしさ、二人揃って卒業できたら、ここでもうお別れなの?なんて考えたらさみしくなってしまったよ(>_<)
またまた気が早いっ(笑)

是非、一人目妊娠中でもお話ししたいなぁ♪

妄想は膨らむばかりなり。。。(^O^)/~

[21] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/21 07:21

おはようございます(^-^*)/

イメトレ、大事ですよね(^.^)フフッ♪
二人とも卒業したら、もちろん一人目妊娠で再会したいです〜(^0^)/
できるなら、どちらか前後しても…
って私も気が早いの一緒です(^^ゞ
夢は子連れで会いたいなぁ〜なんて☆

今日は旦那様もお休みでしたね。
ラブラブに過ごせるといいですね(^0^)/


どうぞこれからも、よろしくお願いします(人´∀`)

[22] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/21 18:36

かいさん、こんばんわ☆
うんうん♪こちらこそ宜しくお願いします(^_-)〜☆

旦那さんは明日だけ休みなんで、今日は洗濯したり掃除したりしてました(^o^)

明日は雨なんで1日家でのんびりしま〜す♪

最近茎ワカメの梅シソ味にはまってます!
止まらない〜(^o^)

[23] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/23 09:56

おはようございます、らんぜさん!(^^)!

昨日は楽しく過ごせましたか?
茎ワカメの梅シソ味?
初耳ですが、美味しそう&ヘルシー!

そう!
以前言ってた「妊婦に富士山」書いてもらいましたよ〜!(^^)!
昨日、出産予定日だったんですけど、全然気配がないとか言ってランチしてる時にお願いしてみました。
らんぜさんとの会話も含めながら話してたら
「なんなら陣痛中でも何枚か書こか?」って大笑いしながらね^_^;

次は絶対うちらの番でありますように…

この週末は予定では着床する頃なのに、姪っ子のお泊まりだったりで少し動き過ぎたような気がします。
着床の妨げになってないか心配です(+o+)

らんぜさんも、大事な時期ですから、無理しないで下さいね!(^^)!

どうかどうか御利益ありますように…


[24] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/23 17:01

かいさん、こんにちわ♪

妊婦さんに富士山書いてもらったんですね〜〜〜!!!
イイナ♪イイナ♪
ありがたや〜ありがたや〜(^人^)


>「なんなら陣痛中でも何枚か書こか?」

これ、更にご利益あがりそ〜〜〜!!
ご友人の出産も安産でありますように。。。☆

私はしばらく会う予定がないので、通りすがりの赤ちゃんや妊婦さんから
妊娠菌を勝手に頂いちゃってマス(*^_^*)


週末はお泊りだったんですね。
楽しいけれど、やっぱり無理しちゃいますもんね。
どうか残り1週間無駄に安静にする必要はなくとも、
しんどいと感じることがないよう、ゆったり過ごされてくださいね(*^_^*)

私は昨日は一日ダッラ〜と過ごしました(笑)

それにしても私、普段の睡眠不足が一番気になります。
私少しの物音で起きてしまうし、旦那さんが夜中起きてTVとか見てると
気になってなかなか寝入ることができない(>_<)
それで結局1時過ぎてから寝るので。。。絶対よくないよね?
それに階上の人も夜行性で1時とかにお風呂入ったりするので、
ジャージャーうるさくってこれまた気になって眠れない(;一_一)

今日は旦那さんのご飯の用意さえしたら、絶対に先に寝よう☆

それではお互いあと1週間ドキドキですが、HAPPYに過ごそうね♪

どうかどうか、私達が親になれますように。。。☆

[25] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/23 20:04

こんばんは、らんぜさん(^-^*)/
たまには、ダッラァ〜と休むのもいいですよね(^0^)/

睡眠不足、う〜ん、頂けませんねぇ。
たしかに旦那様の帰りが遅いと、寝るのも遅くなりますよね…(>_<)
うちは、どんなに遅くても12時までには寝るようにしてます。
元々、寝太郎なんですけどね(^.^)
ただ、私も物音には敏感だし、隣が居酒屋なので週末は騒がしくて気になりますが…。
で、最近、枕元にバニラのお香を置きはじめました。
私には中々合ってるようで、スゥ〜っと眠りにつけます。

そう、ドキドキの一週間ですが、私、その前に凍結胚ができたかの報告があるんですぅ(>_<)
あさっての夕方なんですけど、怖い〜((゚Д゚ll))
でももし胚盤胞までいってたら、着床してる可能性もグッと上がると思うんですよね(>_<)

友人は今朝から陣痛が始まって、今も頑張ってます。
私達が出産を迎えるのが近い未来でありますように…☆
らんぜさん、旦那様も大事ですが、一番大事はらんぜさん、だから今日からはゆっくり寝て下さいね(^.^)

[26] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/23 22:40

かいさん、こんばんわ☆
今日は旦那さんが帰って来るまで仮眠しよう!
と思って9時半からベッドに入ってみたものの早すぎて?か、眠れな〜い(笑)
かいさんちの隣居酒屋さんなんですね!
確かに夜はにぎやかそうですね…(-_-;)

バニラのお香良さそうですね♪

私はジャスミンのハンドクリームでプチアロマ気分です(^_-)〜☆

あ!ご友人陣痛きたんですね。
そろそろ産まれたかな〜(^o^*)

それと!一番大事な卵ちゃん…気になってたんです。
あさってなんですね。
凍結胚になってること本当に本当に願っています…☆
移植時に残りの凍結予定の卵ちゃんのグレードは教えてもらえたんですか?
なんか途中経過も教えてほしいような、まだ知りたくないような…
どきどきですね(^_-)〜☆
無事胚盤胞になっていますように…

あ!珍しく旦那さんが早く帰ってきたよ!
晩御飯用意してきます(^o^)

[27] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/24 11:30

こんにちは、らんぜさん(*^^)v
昨日はゆっくり眠れましたか?
凍結胚、祈ってくれてありがとです(^^ゞ

いざ「寝るぞ」って決めた時に限って眠れないって、ありますよね〜。
やっぱ自然にうとうとしながら寝れるのが最高に気持ちいいですもん。
ちなみにPM10:00〜AM2:00がホルモンタイムらしいですよ。
さらに旦那様まで早く帰ってくるなんてね。
絶妙なタイミングですね^_^;
昨日の晩御飯は何でしたか?

最近、夫が体重オーバーの為、晩御飯のみ豆腐ダイエットを開始しました。
といっても豆腐オンリーでは耐えられないので、豆腐料理ダイエットです。
でも、豆腐料理のレパートリーが少なくて、普通の料理の方が作りがいあるのになって思います。
豆腐ハンバーグ、豆腐サラダ、鍋豆腐、麻婆豆腐、冷ややっこくらいしか思いつきません。
健康にもいいし続けたいんですけど、なにかお勧めとかありますか?


そう、凍結胚、まさに
>なんか途中経過も教えてほしいような、まだ知りたくないような…
って気持ちそのものなんです(>_<)
凍結胚の初期のグレードは確認しなかったなぁ、聞いとけばよかった。

友人は昨夜破水し、まだ頑張ってる最中です。
もう丸一日過ぎてるので、体力勝負になるらしいです。
授かるのも産むのも簡単にはいきませんね。

うちらも親になれる日まで一緒に頑張りましょうね!!

今日はいい天気なので、絶好の布団干し日よりです。
大掃除するぞ!!








[28] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/24 15:09

うちは昨夜『鶏肉のピカタ』でした☆
初めて作ったんですが漬け込みが短かったから少し薄味でした(-_-;)

豆腐ダイエットいいですね!!
私は『豆腐のキノコあんかけ』が好きです。
大きめ豆腐一丁の水分抜いて、長方形の四等分にして片栗粉つけて焼く。
『しめじとエノキ』を炒めて(ちょいバター入り)和風だし(濃いめ)のあんかけにして豆腐にぶっかける!
最後に鰹節ぱらり♪
マイタケはだめです。
黒くて汚いあんかけになりました(笑)
キノコもヘルシーなんでダイエットにお薦めカモ♪
あとはほうれん草の白和えとか(^o^)

そうなんです!
いざ寝るぞ☆って思ったら寝れない〜(T_T)
結局昨夜も1時過ぎちゃったので、今日こそは早く寝るぞ!!

ご友人まだ出産中なんですね(*_*)
ほんと体力勝負ですね。
母子共に健やかでいられますよう願っています。
明日はとうとう!ですね。
胚盤胞になってたらきっと私嬉しくて踊っちゃうよ。
どうかどうか…良い結果でありますように(^人^)
今日はこちらも快晴で布団干してシーツ洗いました!
はぁ〜(^o^)さっぱり♪

[29] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/24 16:07

こんにちは(^-^*)/
ホントいい天気ですよね。

らんぜさん、洗い立てのシーツで今日こそ早めに寝れるといいですね(^0^)/
気持ちいいだろうなぁ〜
うちもたくさん洗濯できて爽快です。

凍結胚、怖い気もするけど、いつも一緒にドキドキしてくれて心強いです、ありがとう(^人^)
凍結胚になってたら嬉しくて踊ってくれるって気持ちが嬉しくて、うるうるです(T_T)
なんか調べてたら、グレードより生命力が大事なんですって。
頑張って生きて欲しいなぁ(>_<)

鶏肉ピカタ、食べたい〜p(^^)q
キノコあんかけ、いいですね、今夜さっそく作りますね。
ヘルシーで美味しそう(^.^)

う〜ん、なんだか気分が落ち着かないので少し散歩でもしてきます(^^ゞ

「寝る子は育つ」です。
ゆっくり休んで下さいね(^.^)

[30] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/25 13:42

かいさん、こんにちわ♪

>グレードより生命力が大事

そうなんですね!!
もうすぐ分かりますね(^o^)
それはもう今はドキドキしまくっているのでは?
気をつけて行ってらっしゃい(^_-)〜☆

ホルモン値の検査もするのかな?

凍結卵ができていますように…
おなかで卵ちゃんが着床してくれていますように…

私は今日は姪っ子預かるのでまた海まで散歩に行こうかと思います♪

[31] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/25 18:31

ただいま、らんぜさん。
いつも応援ありがとう。

残念ながら、今回も凍結できずでした…<m(__)m>
でも落ち込んでる暇はないので、あと一週間希望を持って過ごしたいと思います。

それに今回は前回と違って、受精卵の成長が途中で止まったのではなく、胚盤胞まではいったけど凍結のストレスに耐えられなかったそうです。
何故ダメだったのか前回は説明が納得いかなかったので、今回はしっかり聞きたいと言ったところ、培養士さんから直接理由が聞けたので結果をちゃんと受け入れる事が出来ました。
胚盤胞に育つのは当たり前ではない事、前回と今回の経過の違いなど、理論的に説明してもらえて良かったです。
あと、今回凍結出来なかった受精卵の初期胚でのグレードは3だったそうで、移植したものより低かったので、まだお腹の方は可能性がゼロではないようです。

ちょうど病院を出た時に、友人からメールがあり丸々二日かかって無事出産したと。
我がことのように嬉しくて、速攻でベビーグッズを買いに行っちゃいました。

ただ、家について一人になったとたん、やはり少し泣いてしまいました。
あともう少しで凍結出来たのに…
前回よりは頑張ってくれてたのに…
次は私の番だと思ってたのに…
なんてね。

今日はすごく嬉しい事と悲しい事、一緒になるなんて残酷な日でした。


うん、でも前向き要素はまだあるので、落ち込んでる暇はないですね。
あと一週間、一緒にドキドキしながら前向きに過ごしましょうね(*^^)v
らんぜさん、居てくれてありがとです!(^^)!








[32] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/25 19:01

かいさん、おかえりなさい。

凍結残念でしたね…
でも胚盤胞までいったなんて、すごい前進ですね。
これも日々の食事、サプリなど地道な努力の賜物だと思います。
かいさん頑張ってますもん!!

>次は私の番だと思ってたのに…

もちろんそうですよ!
おなかで頑張ってくれてるよ(^o^)

だって凍結できなかったのはグレード3で、おなかの卵ちゃんは2だもんね☆
まだまだ期待していいんですよ(^_-)〜☆


でも泣いちゃう気持ちもわかる…(T_T)
できれば凍結卵になってほしかったよね…

でもね、あと一週間後にはママになってるカモ!!なんだよ♪

それとご友人出産されたんですね、おめでとうございます!

丸2日ですか…大変だったんですね(-_-;)
母になるってほんとすごいことですね!!

私達もきっときっと母になりましょう(^_-)〜☆

あと一週間、心穏やかに幸せに暮らせますように…(^人^*)

[33] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/25 19:20

ありがとう、らんぜさんの返事読んだら、また涙が出ちゃった…(>_<)
残念、ものすごく残念。

でも、一週間後には二人揃ってママになってる事を祈って、また笑って過ごしたいと思います。

らんぜさん、ありがとう(*^^)v
絶対に母になりたいですね!!

[34] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/26 16:28

かいさん、こんにちわ(^o^)

今日はご気分いかがですか?
少しでも笑顔が戻っているといいんですが…。

私は今日は一ヶ月ぶりの自己注射教室でした。

なんか前より痛くなくて拍子抜けでした。
オナカでも場所により違うみたい!

一度受講したら受けなくても受けてもどっちでもいいらしいです。
自分次第なんだって♪
不安なら受けたらいいよ(^o^)てな感じ!


で、今更気付いたんですが、先月点鼻貰って帰ってて本来ならIVFスタートのはずだった。
なのに何の薬剤を何単位打つとか一度も聞いていない!!
たぶんゴナピュールだろう…という程度なんです。

来週月曜に『判定及びIVF前の診察』あるから、詳しく聞けるからいいものの
先月あのままだったら点鼻始まった3日後に何を打つかも知らないまま自己注射始まってた(-_-;)
こえ〜こえ〜よ(-_-;)
なんか不安〜さすが工場?私の確認ミス?
確かに先月は陽性からの陰性判定で放心してたのもあるので今月はそんなことのないよう
ちゃんと念入りに先生と話ししてきます。

かいさんはもちろんIVF始まった時
『いつ』『何』を『何単位』うつか前もって知らされてますよね?

とにかく来週までおなかにベビちゃんが宿っていることを願いつつ
IVFスタートに向けて気合い入れ直していきます!!
先月みたいに喧嘩して延期なんてもう絶対ヤダ!!
がんばります(^_-)〜☆

ところでGWの予定はもうたてましたか?

私は陰性だったらリセットで、生理きちゃうので子宝温泉は無理そうです。
それに自己注射&通院があるので予定はまだたててないんです(*_*)

アウトレット位行きたいな〜と思ってる位♪

あと☆陽性だとしたらどこも行かず近所散歩する位かも(^o^)

泣いても笑ってもあと一週間でお互い分かりますね。

私達が毎日笑顔で暮らせますように…(^人^)
おなかにベビちゃんがいてくれますように☆

[35] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/27 09:08

おはようございます、らんぜさん!(^^)!
心配してくれてありがとう。
残念と期待と複雑な心境ではあるけれど、まだ大丈夫、ちゃんと前を向いてますよ。

自己注射講習かぁ、いよいよって感じになりましたね。
いい方向に拍子抜けなんて幸先よさそう(*^^)v
>先月あのままだったら点鼻始まった3日後に何を打つかも知らないまま自己注射始まってた(-_-;)
↑え〜〜〜〜〜〜っ(?_?)
そりゃ、怖い怖すぎでしょ!?
さすがは工場と言われるだけありますね。
でもうちも口頭での説明はあったけど、詳細は直前まで知らなかったかも。
うちの病院の場合は、一日分ごとにタッパーに入れて次の通院までの分を渡されるんです。
で、そのタッパーに「何月何日何時」と記載してあり、あとは中身をセットして打つだけなので…
なんて至れり尽くせりな病院かしらん。ありがたい限りです。
そうそう、基礎体温は一応計ってるんですよね、どうですか、高温層は?
今回こそは仲良くいいスタートになるといいですね(^o^)

GWかぁ、夫がサービス業なので、毎年予定なしなんです。
でも実家の家族や姉家族、従妹達と庭でバーベキューは毎年かかさずやってます。
うちは親族が多いので、集まるとチビだけで11人に保護者や友人等を合わせると30人はいくので、準備から大賑わいです。
判定日がGW中の2日なので、楽しめるかどうかは結果次第ですが…

昨日は起きたら目がボンボンに腫れてました(>_<)
友人と自分の明暗を分けた結果に泣き寝入りしてたようです。
産まれたての赤ちゃんは、ホント文句なしで可愛かったです。
窓越しの面会だったので匂いはわからなかったけど、友人からも幸せオーラ全開でした。
ホント嬉しいのと羨ましいので、笑ってるのか泣いてるのか、喜んでるのか悲しんでるのか、自分でもわからなくなってしまいました。

で、夫がドライブでも行こうと言ってくれたので、また子宝神社に参拝してきました。
今日ばかりは夫の優しさに感謝しました。
今度は福井県の足羽山神社。
狛犬が子供と一緒にいるので子宝で有名なんですって。
あともう少し早ければ、樹齢何百年のしだれ桜も見れたようです。
なので絵馬は桜と卵を連想できる、桜の花の書かれた丸い形のものでした。
今まで行った中で最も神社らしく立派な造りでした。
らんぜさんの分も祈っておきましたからね、気持ちだけでも受け取って下さい(*^^)v

これで子宝のお守りは13個目。
祈っても祈っても不安は残りますが、どうかどうか御利益がありますように…
どうか私達のお腹で育っててくれますように…


あ、キノコあんかけ豆腐、好評でした。
教えてくれてありがとです(^^ゞ





[36] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/27 14:30

かいさん、こんにちわ(^O^)

>一日分ごとにタッパーに入れて次の通院までの分を渡されるんです

そうなんですね!!すごく親切丁寧ですね。
うちはどうなんだろう・・・?
とりあえず薬剤を入れる保冷バッグを持ってくるようにと言われたけど、超でっかいのしか持ってないなぁ〜(>_<)
ま、保冷剤が解けるまでにササッと帰れば大丈夫みたいだからいらないかなぁ〜。

んで、高温層は36.8度前後です(^O^)
でも私昔ほどは基礎体温が気にならなくなってるみたい。
ホルモン補充してるからこんなもんなんだろうなって感じです。

いつも通りのPMSっぽさも出現しつつ、どうなんだろうなぁ〜って感じです(>_<)
イライラはなんとか抑えるように必死(>_<)

・・・っていうか、実は月・火とすでに喧嘩してるんです(笑)
それで『お互い気をつけて機嫌良く過ごそう』と話し合って今日に至ってます(笑)

かいさん、GWは大人数で集まるカモなんですね☆
どうかどうか5/2陽性反応でありますように。。。(^人^)

陽性だった場合、お客さんが多いといっても絶対に絶対に無理は禁物ですからね!!
絶対かいさん頑張りすぎてしんどくなっちゃうでしょ?!
だから先生が許可しても私が許可しませんよ☆なんてね(笑)


旦那さんドライブに連れ出してくれたんですね!優し〜い(*^_^*)
それにしてもお守り13個目ですか!!!(;一_一)
ビックリ!色々沢山いかれたんですね☆
そしてまたまた我が家の分までありがとうございますm(__)m


>絵馬は桜と卵を連想できる、桜の花の書かれた丸い形のものでした

なんだかとってもステキですね♪

ホント祈ることしかできないんだけれど、どうかどうか
私達のおなかに宿ってくれていますように。。。


[37] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/27 17:25

こんにちは、らんぜさん(*^^)v

保冷バック、持参ですか!?
うん、やっぱりうちの病院は丁寧なのかも…
ここしか知らないから当たり前だと思ってましたが、感謝しなきゃ。
次の通院は月曜って30日はGWも営業してるんですか?
ホントもうドッキドキの週末ですね。

そう、そろそろPMSの頃でしたね。
すでに喧嘩してても笑える範囲みたいだし「お互い気をつけよう」って話し合えるくらいだから、今回はバッチリ臨めそうですね(^^ゞ
(笑)←が、いい感じです。

うちは今回ホント、夫に連れ出してもらえて良かったと思います。
あ、お守り13個は貰い物も含めてです…
何かしてると一日が過ぎるの早くて、高温期特有の一喜一憂の波が少なくて済みますから(^^ゞ
で、今日はまたまた庭仕事してました。
以前、姪っ子達と植えたチューリップの球根90球が見事に咲き乱れてます。
お見せできないのが残念(`´)


あぁ、どうか月曜の判定が陽性でありますように…
続けて私は水曜なので私も陽性が貰えますように…

一緒に卒業したいです〜(>_<)


[38] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/28 20:34

かいさん、こんばんわ☆
今日は姪っこの誕生日のプレゼントを一緒に買いに行ってマシタ(^o^)

何にするか悩みすぎて決められなくて、途中テンション下がってました(笑)
最後には気に入ったのが見つかり機嫌良くなってましたけどね♪

チューリップいいですね!見たい〜(^o^)/
お庭があるって素敵ですね!
私もベランダで何か植えてみようかな(^_-)〜☆

ところで、私はプラノバールは昨日のみ終わったんですが
今朝珍しく37度こえました!!
しかも1日身体が熱っぽいし下腹がチクチクしくしくしたり…
どうかこれが良い兆候でありますように(^人^)

かいさんはホルモン補充は今はどんな感じですか?
こないだ病院では注射とかしたんですか?

[39] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/28 22:09

らんぜさん、こんばんは(*゚ー゚)v
姪っ子ちゃん、喜ぶでしょうね〜p(^^)q
GW中はお泊りとかするんですか?

それより、なんだか良さそうな兆候じゃないですか〜?
PMSはどうですか?
37度超えに下腹の痛み、どうかそれが初期症状でありますように…o(^-^)o
あさってが待ち遠しくて、フライングしたくなっちゃいますね(^.^)
う〜、いい結果でありますようにo(^-^)o

うちも先日ホルモン補充の注射はしてきましたよ。
薬は判定日まで続く予定で、体温も体調もこれといった変化はなしです。
逆に体温は高温で風邪でもないのに寒気がするくらいです。
やはり今回も…嫌な予感がしてしまいます。


というのも、私、性格が悪いんです…(>_<)
先日出産した友人が今日、赤ちゃんの名前を決めたと連絡があったんですが、私が付けようと思ってたのと全く一緒だったんです。
そんなのは早い者勝ちだし、やはり何十年一緒にいると、大事なものに対しての考え方が似てるし、すごく可愛いい名前だから心から祝ってあげたいのに、今の私は心から祝うどころか、どうしようもなく複雑な心境が深まるばかりです。
なんで?なんで?ばかり。
こんな気持ちになるはずじゃなかったのに…
ちょうど今日は夫の実家で祭があって、うちだけ子無しでいろいろ言われて凹んでたからなおさらかな。

あぁ〜ゴメンなさいm(__)m
らんぜさんだったら、心から祝ってあげますよね?
ダメだ、私かなり自己中で自己嫌悪な感じです(>_<)
凹むのは今日だけにして明日には復活しなきゃ。


らんぜさん、明日も高温が続けば噂の二段階上昇かもしれませんね(^.^)
判定まであと二日!
HAPPYに過ごして下さいねp(^^)q

[40] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/29 19:16

かいさん、こんばんわ☆

ご気分いかがですか?

>私が付けようと思ってたのと全く一緒だったんです

もし気に障ったらごめんなさい(>_<)
これって偶然ですか?

もしかして昔にでもかいさんが『こんな名前にしたい』と言ったことがあったとしたら
いくら早いもの勝ちとはいえご友人が完全に悪いです(;一_一)
でもほんっと〜〜〜にたまたま偶然であったならば。。。
つらいけれど、なんだか悔しいけれど、ここはサクッと譲っちゃいましょう!

人が付けたくなるほどのステキな名前だったんですね。

きっと今までいっぱいいっぱい考えた大切な大切な名前だったんだと思う、
でもさ、もっとステキな名前つけちゃおう♪

私も実はこないだ同じことがありました。
つけようとおもってた名前が職場の苦手な人、あ、違うや、正直に言うね、
『嫌いな人』の孫がその名前って知ってしまって(>_<)
えぇ〜〜〜!!って感じ。

漢字は違うんだけど、読みがね(;一_一)

かなり突拍子もない名前で、まさかとは思ったけど、
くっそ〜って思ったけど、もうその名前はいらね〜って思ったとこでした(+_+)


>私、性格が悪いんです…(>_<)

私だって相当なもんですよ(+_+)
そりゃぁ卑屈にもなるし、ねたんだりもする!!!
それでいいのだ!
ニンゲンだもの、菩薩でもなんでもないんだもの。

ましてや、実家でみんな集まってみんなに子供がいて
なんだか肩身狭い気持ちになっちゃったんじゃない?
そりゃ凹むって・・・。
そんな日もあっていいんだよ。


>体温は高温で風邪でもないのに寒気がするくらいです

これイイ兆候じゃないですか!!
風邪でもないのにそういう感じってよく聞くよ!


なんだかんだいっても、私達にも順番はまわってくる!!
うん!絶対だよ。

ただ人よりちょっと修行の期間が長いというか、遠回りさせられてるというか(;_;)/~~~

苦労した分、頑張った分、遠回りした分、我慢した分、
なんの苦労も無く手に入れた人より、私達が手にする幸せはそれはもう、格別だと思います。

私はそう信じています。

そしてかいさんは絶対に幸せになってもらいたいし、
絶対に幸せになれると私は信じてる☆

だから今日も明日も笑顔でいてネ(*^_^*)

きっときっと私達が母になれますように・・・(^人^)


[41] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/30 17:32

らんぜさん、こんにちは(^-^*)/

らんぜさん、今日でしたよね、判定日!
どうでしたか?
いい結果だといいのですが…(>_<)


昨日は自分の事ばかりで、愚痴っちゃってゴメンなさいm(__)m
焦りとひがみでした、完璧に…(>_<)
そうですよね、うちらにも順番は回ってきますよね。
少し遠回りな、長い修業なんですよね。
思い出させてくれて、ありがとう(v^-゚)

考えても現実は変わらないので、名前は綺麗に諦めます。
やっぱり友人は大事な人だし、一緒に喜びたいから。
自分のひがみでなくしたくない人なのでo(^-^)o
いつか愛情込めて呼びたいと思います。


どうからんぜさんが笑ってますように…
母デビューできますように…

[42] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/04/30 18:27

かいさん、こんにちわ(^o^)

残念ながら…でした。

朝泣いたけど、今病院から帰ってきて気分は
『さあ!いっちょやるかっ!』
って感じ(^o^)V

もうジタバタしたって仕方ないや!

予定通り明日生理始まったら点鼻開始。
んで5/3日採血&自己注射開始。
6、8、10日に採血&エコーかな。

んで薬剤は『ゴナピュール』を一回450単位です。

普段の私の卵胞の育ちが早いとかは関係なく、
AMHの値から決められました。

とりあえず初回なのでまずはこの方法で、これで駄目なら色々変えるとのことです。

今日は聞きたいことをメモにいっぱい書いていって
全部聞けたことで疑問や不安も解消したのでがんばれそうです☆

そうそう!もしちゃんと卵とれたら基本的に新鮮胚移植するみたいです。
卵巣が腫れてたら凍結で、その場合は6月ではなく7月の移植なんだって。
先だな〜(-_-;)って思っちゃいました。

とりあえずはリセット待ちです。

かいさんがいてくれたおかげで清々しい気持ちで新しいスタートがきれます!
いつも一緒にいてくれてありがとう♪

判定まであと少しですね☆

どうか良い結果でありますように(^人^)

[43] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/04/30 19:36

らんぜさん、残念でしたねm(__)m
大丈夫ですか?
泣くときは泣いていいし、少し休んでもいいんですからね。
ってリセット待ちの間くらいですけれど…。

自己注射、すぐ始まりますね、準備は大丈夫ですか?
ちなみに私、ゴナピュールは225でした。
やっぱり人によって違うんですね。

メモってくなんて準備万端でしたね。
疑問も解消できて良かったです。
ショートはOhss心配ですよね、卵巣が腫れなきゃいいですね。

今は残念だし複雑だけど、リセット待ち=IVF開始が重荷でなく、早期復活のきっかけになってるといいですね。

次の番に備えて、今日は旦那様に甘えて、ゆっくり休んで下さい。

こちらこそありがとうです。

[44] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/05/01 15:12

かいさん、こんにちわ♪

今日はこちらはどんより曇り空です。

気分はいかがですか?とうとう明日ですね!
めちゃくちゃ緊張してるんじゃぁないでしょうか?
うぅ〜私もどきどきです(+_+)

かいさんが母になっていること心から祈っています・・・(^人^)


かいさんがおっしゃった通り、IVF開始が早期復活のきっかけになりました!!
今はもうさっさとリセットして〜って感じです。

いつもなら今日にでもリセットするはずなんですが。。。
ちっともその気配がないんです(;一_一)困ったもんだ。

GW中に自己注射始めて、ゆったり余裕をもって取組たかったのになぁ〜。
それにGWあけてからだと通院が大変なんです(+_+)
今月は仕事が忙しくて早退、欠勤はできないんです。。。

それにリセットしないと今後の診察予約がとれない(>_<)
そうこうしてるうちに私のお気に入りのDrは予約がどんどんうまってしまう(;一_一)

そうそううちの病院『休診日なし』なんです。
だから年末も診察してもらったし、GWもあいてます!

Drが午前午後合わせて、毎日6人くらいいるみたいです。
でもそれだけ同じDrに診てもらえる確立も低くなるというか。。。良し悪しですね(>_<)

それにね、、、採卵はその日の担当Drだから誰にあたるか分からないんです(>_<)

これ、めちゃくちゃ嫌じゃないですか?
やっぱり実績のあるDrにしてもらいたいよ(>_<)
でも病院としては若手も育成しないと、、、だもんね。

あぁ〜〜〜どうかどうか、院長先生かお気に入りの先生にあたりますように(^人^)

なんか自分勝手かもしれませんが、採卵しても採れなかったり、ダメだった時に
院長先生にしてもらったんだったら、
『私の卵が悪いんだ』と素直に納得できると思うんですが、
もしそれが新人Drだったら、、、、
絶対無理!!!私絶対人のせいにしそう(;一_一)

『採卵する時傷つけたんじゃないのっ(怒)』
『腕が悪いから数できてるのに採れなかった』って。

ちょっとだいぶ性格悪いですね。。。すいません。
70万かけてするんだから、やっぱり今すごく神経質になっています。

今日はいまから点鼻の説明書読んでいつでもブシュっとできるように準備しときます。
んで自己注射のテキストを読み返して復習します。

かいさん、今日はなかなか落ち着けないかもしれませんが、リラックスリラ〜ックス♪だよ!

お笑い観てくつろぐのが一番だよ☆

明日かいさんが卒業できますように。。。(*^_^*)

[45] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/05/01 16:16

こんにちは、らんぜさん!(^^)!

良かった、早期不活のきっかけになりましたか、元気そうで何よりです。

お陰さまで私も今は落ち着いてます。
久しぶりに雲が出て涼しかったので、一日庭仕事してたせいかな?
きっと今から手持無沙汰になって緊張開始って感じです。
いつもありがとう(^.^)/~~~

リセット待ち、たしか今回はプラノバール服用でしたよね?
私も服用してた時、リセットが遅かった気がします。
通院も始まるし仕事も忙しいなら、なおさら早くリセットして欲しいですね。

らんぜさんの病院、あらゆる意味ですごいですね。
工場とは聞いてたけど、年中無休でDr6人に加え、担当不明でネット予約、70万越え…
何から何までハイテクな感じで確かに善し悪しですね。
Drの指名は不可なんですか?
うちはDr2人しかいませんが、やはり選べません。
採卵は一度目は院長先生で、二度目は女医さんでした。
両方いい先生ですが、やはり院長先生の方が安心&痛みが少なかった気がします。
やっぱり断然、新人先生より院長もしくはお気に入りの先生にあたるといいですね。
とにかく無事開始して、質の良い卵がひとつでも多く採卵出来るといいですね!(^^)!
点鼻薬、自己注射、時間指定を忘れずにね。


今日はリラックスするために、「スラムダンク」を1〜31巻まで大人借りしてきました。
淡い青春を思い出しながら、なかなか笑えるんです、これが。
偶然にも明日は夫も休みなので、たぶん一緒に判定を確認してくると思います。
あ〜気分は崖っぷちです。


必ずいい報告が出来ますように…(>_<)







[46] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/05/01 16:48

かいさん、リラックスして過ごされているようでなによりです(*^_^*)

「スラムダンク」我が家にあるカモ!!
旦那さんが確か集めてたよぉ〜な♪
私も探しだして読んでみよ〜っと(^O^)


そうそうほんとハイテクすぎてついてけないんです(>_<)

受付はPCでして、ピッチを受付で受け取る。
会計は清算できたら、パネルにIDが表示されて自動清算。

名前での呼び出しがないので病院内は静かですよ〜。
いつも沢山の人がいるってのに凄く静かで、余計にピッチの呼び出し音でビクッてなってます(笑)

で、せっかくピッチがあっても、受信専用なんで診察と内診までの間に
待機してる時に何かあったり、伝えたいことあっても伝えられなくてフンガフンガなったりします。

受付まで戻らないと誰とも接触ができないんです。
しかもめちゃ遠い。

あ、そうそう!!
昨日ね、病院内に併設されている鍼灸にいってきました。
前に家の近所に行った時にいまいちだったので足が遠のいてたんですが
いざIVF始まるとなるとなにかせずにはいられなくて、やってきました。

で、結果は、、、前よりは温かかったし、前の鍼灸でいまいち効果を感じられなかったことを伝えていたので
ちょっと本気だしてやってくれてたっぽいんですが(笑)
実感としてはあんまり温まらなかったです。
実感ないだけで、内臓があたたまってたらそれでいいから、
採卵までにまた受けてみようかな、と思っています。



明日良い結果となりますように・・・☆



[47] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/05/01 19:41

こんばんは、また来ちゃいましたo(^-^)o

内心、もうドッキドキではなく、ビックビクです(>_<)

らんぜさんの病院、想像以上にハイテクなんですねw(゚o゚)w
受付がPCなんて!
受付まで遠いなんて!
こっちでいう総合病院並に大きいのかしら?
うちも呼び出しはPHなので、待合は超静かです。
呼び出しでビクッとするのわかります、わかります(^.^)

鍼灸も効果があるといいですね(^0^)/
温めるといえば、以前オムロンの赤外線温熱器、なかなかです。
高温期になってからは使ってないんですけどね。

さっきまでは普通だったのに、今は怖くて心臓バクバクです。

らんぜさんの存在がどんなにありがたいか…
ホントありがとうございます(^人^)

らんぜさんがいいスタートをきれますように…☆
明日いい報告ができますように…m(__)m

[48] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/05/01 21:28

かいさん、こんばんわ〜!
私もまた来たよ〜☆

ビクビク中ですか(*_*)
大丈夫??

考えないようにしたって考えちゃうよね。

いつだって、かいさんの気持ちに寄り添ってるからね〜♪
一人じゃないぞ〜(^o^)

今日は漫画読んで早く寝るんだよ☆

あと、ちょっと聞きたいことがあるのですが、
採卵前に薬の服用は大丈夫なんでしょうか?
今朝から頭が痛くて…鎮痛剤のんでいいのかな?
昨日診察ん時体調悪くなかったから、聞いてなくて(T_T)

もし分かれば教えて下さいm(__)m

[49] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/05/01 22:09

こんばんは、らんぜさんが居てくれて、落ち着きます。
ありがとうです(^^ゞ

頭痛、大丈夫ですか?
風邪?よくあるんですか?
確実ではありませんが、誘発も始まってないし、リセット前の今の時期なら薬の服用はOKだと思います。
以前、リセット後に歯痛で鎮痛剤の服用を確認した時もOKでしたし…
採卵後に日光アレルギーが出て、薬の服用をしていいか確認した時は、今は塗り薬だけにして下さいと言われましたけどね。

私、頭痛はあまり経験ないのでわかりませんが、早く治まるといいですね。
らんぜさんもゆっくり休んで下さいね。

明日、必ず報告します。

[50] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/05/02 10:36

かいさん、おはようございます(^o^)

私は昨夜リセットし点鼻がはじまりました!

うまく吸えてるのかものすごく不安です(*_*)

明日は採血&自己注射開始です☆
薬剤は要冷蔵じゃないですか?
かいさんは注射薬貰ったら家に直帰ですか?
明日は旦那さんも来てくれるらしく、ブラブラして晩御飯食べてから帰ろうかと思うんですが
まずいでしょうか?

かいさんは注射薬剤の持ち帰りに際して先生から何か指示ありましたか?

今日は判定ですね。

どうかどうかベビちゃんがおなかに宿ってくれていますように…
強く強く願っています☆
いってらっしゃい(^o^)

[51] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 かい

2012/05/02 14:07

こんにちは、らんぜさん。
頭痛は治りましたか?

無事リセット&IVF開始ですね!(^^)!
点鼻薬は使った事がなくわかりませんが、自己注射も合わせて早く慣れてくれるといいですね。
うちも薬剤は要冷蔵で、保冷剤は入ってますが、念のため毎回寄り道なしで直帰してます。
薬剤も壊れ物だし成分が変わると困るので、保冷剤を多めに入れてくとか、一度帰宅してからデートとかが心配なくていいのかな?と思いますよ。
旦那様も一緒なんて幸先よさそうですね!(^^)!


で、今日の報告です。
一応お陰さまで、陽性判定を頂きました(>_<)
ホント一番身近で一番心強く支えてくれたのは、夫でも親友でも家族でもなく、らんぜさんの存在でした。
ホントにホントにありがとう。
診察室に入ると、前回とは明らかに違う雰囲気で、結果を聞いた時は嬉し過ぎて涙も鼻水も流れっぱなしでした。
一番最初に感謝したかったのは、らんぜさんです。

一応、来週に胎嚢を確認して、再来週に心拍を確認したら完全に妊娠成立になるらしいです。
今はまだ流産の可能性もあるらしく、しばらくは症状が無くても、安静まではしなくていいけど無理は禁物だそうです。

この段階でも、陽性反応をもらってたらここは卒業でしょうか…
ルールはルールですが、離れるのが忍びなくて、書き込みまで時間がかかってしまいました。
陽性は嬉しいけど、卒業は淋しいです。


一緒に卒業して一緒に次の段階でもいたいと思ってました。
もし大丈夫なら、「全員OK」の「伝言/連絡版」でもお話しできれば幸いです。
ブログでもかまいません。
いっぱい支えてもらった分、今度は私が応援したいし、次誰かにバトンを渡せるなら、らんぜさん以外考えられません。

とっても感謝してます。ホントにありがとです<m(__)m>
そして心から、らんぜさんの事を祈ってます。
この先もずっと応援してます。
どうかどうか、らんぜさんの願いも叶いますように…
心をこめて…




[52] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/05/02 16:22

かいさ〜〜〜〜〜〜ん♪♪♪

おめでとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪(^O^)/~~~~

めちゃくちゃ大声で叫んでます!!!
聞こえますかっ!!嬉しいよぉ〜!!
ねっ(*^_^*)順番回ってくるって言ったでしょ?!

あぁ本当に良かった(T_T)
今日は本当にイイ日です!!私ウルウルきています(>_<)

あぁなんていったらいいんだろう。
オメデトウ☆オメデトウ☆本当におめでとう!

かいかぁちゃんの誕生だね!

今からも胎嚢・心拍確認とまたやきもきするかもしれませんが、
強く、どぉ〜んと構えてるんだよっ!!


>もし大丈夫なら、「全員OK」の「伝言/連絡版」でもお話しできれば幸いです。

今までいっぱいお話させてもらって、かいさんのおかげで今まで頑張ってこれました。
もしかいさんが良ければ今しばらくお話させてもらえないでしょうか?

私がかいさんにIVFのことで質問ばかりしてしまうようなことが多くなるかもしれません、
もしご負担な時は構いませんし、気が向いた時にアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

初めての自己注射、採卵、、、、すごく不安です。
かいさんが居てくれたらすごく心強いので是非これからもお願いします(*^_^*)

「全員OK」の「伝言/連絡版」にメッセージいれますね☆

最後に・・・

『かいさん、貴女は今まで新しい命を授かるために沢山のことを頑張ってきました。
泣いた日もありましたね、旦那さんと喧嘩した日もありましたね。
でもどんな時も前を向いて自分を見失うことなく頑張ってきました。
そして今日、貴女のおなかにはかいさんと旦那さんの大事な大事な赤ちゃんがいることが分かりました。
おめでとう!ここに貴女の卒業を認めます!』

これからもかいさんに多くの幸あれ!

[53] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/05/21 16:24

一緒にがんばってきたお仲間がみなさんめでたく卒業されたのでしばらく留守にしていましたが
久しぶりに私の経過報告をしようと思います。

とても縁起のいいトピなので私も妊娠菌を頂いて早く卒業したいと思います♪

まだ初めてのIVFですので、大した参考にはならないとは思いますが、
トピのタイトルの通り、内膜が薄くて悩んでる方々の目に留まればと思います。
私の場合は、、、ですので、皆様に当てはまらないとは思いますが、ご了承くださいね。

方法はショート法。5月1日月経スタート。

1日〜点鼻
3日
  〜5日 :ゴナピュール450
6日
  〜12日:フェリング300
13日   :フォリルモン
14日:HCG
16日:採卵
18日:初期胚移植

採卵時の内膜は11ミリ。
移植時の内膜は10.5ミリ。
どちらにしても今までで最高の厚さです。

先月は誘発無しのタイミングで内膜6ミリでした。

内膜が厚くなるために、他トピの方々にもアドバイスを頂き実行したことも含め、
今回IVFに向けて自分のしたことを書きます。

どれが効いたのか?たまたまなのか?IVFのHMGの効果なのか?
こればかりは分かりませんが、この数か月で内膜にきけばいいな!と思って新たに始めたことです。

*アミノコラーゲン
*ビタミンE・C
*カルシウム
*卵酢
*鍼灸(採卵前の低温期に1回)
*遠赤外線治療(サンビーマー)(採卵前の低温期に2回)
*靴下2枚(きついと余計に血行不良になるのでゆるいものを)
*低温期によもぎ温座パッド(もう暖かい季節なので不要かも)
*半身浴
*腹巻き
*寝る時にレッグウォーマー


私はIVFしたとしても内膜が薄くて移植ができないのでは?
と不安に思っていたので、10ミリを超えて本当に嬉しかったです。

病院によっては子宮外妊娠があるくらいだから、内膜の厚さは無関係という所もあるようですが。。。

とりあえず内膜が厚かったから移植もできたので、とても今はHAPPYです。

あと10日間、判定待ちとなるのですが、穏やかにその日まで過ごしたいと思います。

子供を望むみなさまの元にベビちゃんが舞い降りますように(^人^)

みなさまに幸あれ♪

[54] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 たこりん

2012/05/21 19:57

らんぜさんへ

移植をされたのですね。
本当に良かったですね。
ゆっくり過ごされてくださいね。

ちょこちょこ拝見しておりました。
みなさん、めでたく卒業!
本当に喜ばしいことですね。

私の場合は採卵して、なかなかうまくいかず、
また採卵に向けてチャレンジします。
移植は7月以降になるのかな。

おなかの卵ちゃんが元気よく育っているのを祈っていますよ。
ではでは、ごきげんようです。

[55] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/05/22 17:36

たこりんさん、

お久しぶりです☆
お返事くださり嬉しいです(*^_^*)

他トピで拝見しましたが、自己注射開始されたんですね。
確か採卵時は遠方へ治療に行かれるんでしたよね。

移動に、宿泊と通常よりもご負担は多いかと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。

新たなスタート、応援しております。

次はプリプリ卵ちゃんができ、無事採卵、移植できることを祈っています(^人^)

[56] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートD 

 らんぜ

2012/06/16 16:17

久しぶりの書き込みです。
先月初めての新鮮胚移植を行い、本日無事心拍確認できましたので
このトピを卒業します。

仲間のミンナはもう卒業してて残るは私だけでした。

こちらのサイトでは本当にお世話になりました。
他トピの皆様のやりとりや、頑張りに何度も勇気をいただきました。

赤ちゃんを望む皆様が子宝に恵まれますように…
微力ながら妊娠菌を置いていきます。

どうか皆様の元にも赤ちゃんが訪れますようにお祈り申し上げます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと