1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 色々お話したいです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

色々お話したいです。

 ICHI

2012/04/15 00:02

はじめまして、36歳のICHIです。

治療歴8年、AIH十数回、体外2回、顕微2回するも陽性反応を一度も見た事がありません。
先月、3回目の顕微チャレンジしましたが、OHSSになり、現在卵ちゃんお迎え待ち状態ですが、体調不良あり、いつお迎えできるのか。この先本当に授かる事ができるのだろうか等、不安な事ばかりです。

妊活中だった友達も皆、ママになり、治療について話す場もなく、一人ぼっち不安に襲われながら悶々と過ごしてます。

治療の事、仕事の事、世間話など、色々お話したいです。
宜しくお願いいたします。


 

返信=76件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/04/15 00:19


こんばんは ICHIさん。

私は 今年39歳になります、一通りの検査をし 私も旦那もなんの問題もありませんでした。

タイミング半年。人工受精2回しましたが まだ妊娠できてなく次3回目の人工受精に挑戦です。

毎回リセットするたびに 落ち込みます。私のまわりも不妊にある不安などが話せる相手がいません。

よかったら いろいろ話しませんか?

[2] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/04/15 09:33

おはようございます。

むうちさん。レスありがとうございます。

我が家も一通り検査し、少し旦那の運動率は悪いものの、夫婦共問題なしと言われ、原因不明不妊と言われ早数年。
本当に何も問題がないのか疑問に感じながら色々な事にトライしています。

リセットするたび落ち込みますよね。私は落ち込んで、悩んで諦め切れないので、また次頑張ろうと思う。その繰り返しです。

いろいろお話しましょうね。
宜しくお願いします。

[3] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/04/15 20:35


ICHIさん こんばんは。

落ち込み、諦められずに また がんばる 繰り返しの気持ち すごくよくわかります(>_<)

原因不明の不妊て 一番嫌ですよね、、
私は、なんか まったく妊娠する気がしなくて、、。

そんなこと考えちゃいけないんですけどねぇ、、

漢方、葉酸サプリ、豆乳、半年以上 毎日摂取してるのに なんで自分だけ、、と思ってしまう毎日です、年齢的なこともあるので気持ちも焦ってしまいます、、

次の水曜日に卵胞チェックに行ってきます、
ICHI さんは、今、高温期ですか?

[4] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/04/16 22:12

むうちさん。こんばんは。

私も漢方・葉酸サプリ・鍼灸やってます。
葉酸は、偏頭痛持ちで予防薬を毎日服用しているので、主治医から妊娠した場合を考えて、摂る様にと言われてますよ。
と言われても、私も全く妊娠する気がしないのが現実で。

なんか前は根拠のない自信、いつかは授かれるって思えたのに、今ではそれすら消失してしまって・・・。
もっとポジティブでいかないとダメなんですよね。

私は本当はもうリセットなのですが、一昨日までホルモンバランスを崩し、高温期なのに出血が続き、プラノバール(黄体ホルモン剤)服用でやっと止血。
今、プラノバールの副作用で軽い吐き気があるので、仕事中気分が悪い状態です。

むうちさん。水曜、卵胞チェックなんですね。
卵ちゃん育っているといいですね。
誘発方法、何使われてますか?

[5] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/04/17 01:21

ICHIさん こんばんは。

体調不良での お仕事さぞ つらいことと思います。
ときには 治療なども お休みして ゆっくりすることも大事かもしれませんよね♪

とは言いつつ 焦ってばかりいる私ですが、、

懐妊退社したいですが、まだまだみたいで、、私も仕事がんばってます、、

私は 誘発剤など まだ一回も使ってないです、薬も処方されてません。

ですが 私としては ステップアップして 誘発剤を使っての人工受精をしてもらいたいので 今度先生に言ってみるつもりでした。
私としては 可能性があるなら なんでも試してほしいし、早めのステップアップを希望してるので。

[6] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/04/17 22:52

むうちさん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。

そうですね。治療をお休みしてゆっくりすることも大事ですよね。
私の場合、仕事の都合で治療をお休みしてる場合が多いです。それではゆっくりできないんですけどね。

誘発は、自然なんですね。
なんでも試してほしい・・・。そのお気持ち解ります。
私も同じ様に感じてました。通っているクリニックの先生の方針が、ステップアップを薦める方ではないので、ステップアップにすごく時間が掛かりました。

仕事との両立はどうされてますか?
治療において時間的制約とかないですか?
私は人工受精・体外受精(採卵・移植)等、時間的制約があって、仕事との両立ですごく悩みます。

今は辞めると、経済的に高度治療は厳しいのは分っているので、できる限り両立して頑張らないと。

めざせ懐妊退社。まだまだほど遠いなぁ〜。



[7] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/04/19 00:43


ICHIさん、こんばんは。
今日 卵胞チェック行ってきました、ですがまだ十分に育っていなくて、また明後日 卵胞チェックです、それによって土曜日か月曜日 人工受精になります。

ICHIさんも お仕事との両立してるのですね、誘発剤をつかったりしてるなら 一周期に 何度も通院されてるのでしょうね、お疲れさまです。

私は 正社員ではなく、パートなので なんとか シフトの調整は きくのですが、不妊通院のために急に休む場合や誰かとシフト変わってもらったり なんとか なってます(>_<)

ICHIさんも 両立できてるみたいですね(^-^)

私の通ってる病院もステップアップは 自分から言い出さないと進んでくれない感じです、

できれば ポンポン ステップアップしたいですよねぇ〜

[8] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/04/22 23:10

むうちさん。こんばんは!

ここ数日、仕事上色々あり、ちょっと凹んでおりました。

人工受精無事終わられましたでしょうか?
私は、やっとリセットしました。卵ちゃんお迎えに向けて身体を良い状態にしないといけないのですが、仕事で色々ありすぎて、身体・精神的に少しボロボロです。

むうちさんはパートさんで頑張られているのですね。私は、両立できているのか?疑問です。
私も正社員ではなく、契約社員の立場で仕事しています。男性の職場なので、上司には話してあるものの、理解されず、クリニックに我儘言ってなんとか高度治療ができているのが現実です。

先生が大病をされる以前は、時間的制約が少なく、仕事はフレックスを使い、なんとか移植できたのですが、今は先生の身体面等、クリニックの都合で時間的制約が厳しく、移植と仕事をどうやって両立するべきかすごく悩みます。

いつも予約なしの駆け込みラスト診察だし、急な残業になってしまい、病院に電話入れ時間外に受け入れて頂いたり、こんな私でも仕事と治療をなんとか両立?できているのは、クリニックそして先生のおかげ。感謝しないとです。

[9] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/04/23 20:19


ICHIさん こんばんは。
私は土曜日に人工受精してきました。ですが ぜんぜん自信がありません。 私には 人工受精=自分が がっかりすること。
ってゆう認識に なってます(-_-;)

ICHIさん お仕事のストレス大丈夫ですかぁ(>_<)
私で よかったら 愚痴でもなんでも はきだして下さいネ。ICHIさんが めんどくさくなければ ですが^_^;

お仕事で ストレスをかかえて 心配です。精神的な面や体の方が大事ですよぉ〜
例えば お仕事を 辞めることも 一つの案としてありますが どうですかぁ?

高度治療してるので お金が かかるのは わかりますけど なにより体やストレスが心配です(>_<)

[10] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/04/25 22:19

むうちさん。こんばんは!

ご心配ありがとうございます。
私自身、辞める事も考えてはいますが、正直悩みます。
上長は理解して頂いているものの、直属の上司が全く理解がなく、パワハラもある状態です。
先週の金曜に上長が出張中に、上司から私のみを標的にたパワハラ発言で泣きそうになってました。

実は、昨日仕事中、片頭痛で倒れてしまいました。
少し休んだら、薬が効いたので結局残業して、仕事を片付けてきました。
上長は優しい声を掛けてくれたものの、上司はやはり冷たかった〜。
同僚や他のチームの人達がすごく優しいので、今頑張ってこれてるのかな。
来週、上司抜きの秘密の飲み会(愚痴大会)を企画中。

自分の事ばかり&愚痴書いて、すみません<m(__)m>



[11] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/04/26 11:36


いいえ、いいんです、いいんです、いっぱい愚痴って下さい!そのための サイトでも あります(^-^)

しかし その上司 すごく 頭きますね!旦那さんには その状況話しましたか?

その人が いなければ みんないい人だから 続けられてる気持ちわかります。

私の職場は ICHIさんとは逆に女ばかりのしょくはです、 みんな いい人ばかりですが 1人だけ 言い方が キツい オバサンがいます、、なにか言われるたびに すごく、へこみますが、幸いなのが、その おばさんと そんな頻繁に会わないってことです、
私のまわりの友達もそうですが やっぱりどこの職場でも 嫌な人は いるみたいですよ、

一番は いろんなところで愚痴るのが 一番ですd(⌒ー⌒)!
ですが 倒れたりしてしまったり、自分の健康に害を 及ぼすようなことが 続くようだったら お仕事を辞めて 静養した方がいいですよ(^-^)
ストレスも 赤ちゃん作りには 大敵みたいですから♪
職場のみなさんとの愚痴大会で いっぱい はきだしてきて下さいネ。

ここでも いっぱい愚痴って下さい」♪

[12] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/04/30 10:37

むうちさん。おはようございます。

GW、どうお過ごしでしょうか?
私は、旦那が祝日は仕事なので、一人のんびり過ごそうと思っています。
昨日、急に携帯が壊れ、修理も不可能と言われてしまいました。電源が入らない状態なので、メモリーが・・・
ショック大(T_T)

愚痴聞いていただきありがとうございます。
職場の件は、旦那には伝えました。その上司の性格や風貌を知っているので、上司としてそして大人とし最低!と言ってました。

むうちさん、女性の職場なんですね。
嫌なおばさんとは、頻繁に会わないのはいいですよね。
言われるたび、凹むお気持ち解ります。
お互い、頑張っていきましょうね。

ストレスは大敵ですよね。クリニックの先生&神経内科の先生、両方に言われてます。
職場の方に来期、上司は異動するから、頑張ろう!と励まされていますが、精神・身体を考えながら、静養する案も考えてはいる所です。

[13] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/05/03 01:01

ICHI さん こんばんは。

私のGW は1日しかありません(;_;)

なので 家でゆっくりするだけです、

上司の人 異動になるんですかぁ♪
ばんざぁ〜い♪ヽ(´▽`)/

よかったですね! それまでの我慢と思えば もうちょっと、がんばろうかな、、って気持ちもでてきますね、

ところで 私は 3回目の人工受精もダメっぽいです、、生理前の腰痛がでてきました、、

私は きっと 妊娠は 無理なんだと思います、体外にすすんでも きっと できないだろう、ただ がっかりするだけなら しない方がいいんじゃないかと 思ってしかたありません、

[14] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/05/03 08:37

むうちさん。

おはようございます。
GW、1日なんですね。お休みの日は身体をゆっくり休ませてあげて下さいね。
上司は、もう5年目なので、異動する可能性が高いです。本人も異動希望出すみたいです。
でも1年は長〜い。我慢できるのか?私の精神・身体が限界を超えるのでは?色々考えます。
今日から仕事はお休みですが、幽霊で会社で仕事してきます。すごく哀しくなります。
私は、物流会社の事務やってるのですが、むうちさんはお仕事なにされていますか?

むうちさん。辛いお気持ちすごく分ります。
でも、まだまだ大丈夫!妊娠無理なんて思わないで下さいね。
今の医療は進歩し続けているので、自分を信じて、旦那さんを信じて、先生を信じましょう!
私も無理ってよく思いますが、やれる所までチャレンジして、クリニックの先生が「頑張ろう!」と言ってくれるうちは、それを信じて頑張っていこうかな?と思ってます。
辛い事ばかりだけど、きっと神様は頑張っている姿をみてくれていると思っています。

[15] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/05/07 00:56

ICHIさん、こんばんは。

お仕事 毎日お疲れさまです。

私は 接客業の仕事をしてます。ですが、クレームも多い仕事なので精神的にはよくない仕事です。

早く懐妊退社したいですが、無理みたいです。

今日リセットしました。

人工受精を十数回やられてるICHI さんにいうのは 恥ずかしいですが、今は主人と 二人で生きてく人生もちょっとずつ 話してます。

体外にステップアップしても うちには経済的余裕はなく、何回もできません。

早めに 今から 気持ちを切り替える準備をと思ってます。

なぜでしょうか、できる気が まったくしないんです。
こんなに ほしいのに、、、
ほしいから挑戦するけど できる気が まったくしなく、リセットしては 泣き、どれがほんとの自分の精神状態か わからないです、、

[16] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/05/07 22:40

むうちさん。こんばんは!

接客業されてみえるのですね。
接客業は人対人のお仕事なので、気を使うので大変なお仕事ですよね。クレームが多いとなるとなおさら、精神的によくないですね。
大変な職場で頑張ってみえるむうちさん、尊敬しちゃいます。

私も旦那と二人だけの人生についても話し合ってはいます。
旦那は、どちらかというと二人でもいい!という考えの持ち主なので、私が諦めたらきっと治療は終わるのかな
?なんて思っています。

こんなにほしいのに。すごくお気持ち分ります。
頑張れば頑張る程、リセットした時の凹み具合が大きいので、防衛本能なのかな?なんか期待すらしなくなってます。
この頃、リセットしてもすごく冷静な自分がいるし、ただがむじゃらに頑張っている自分もいます。
でもどれも自分なのかな?

むうちさん。きっと欲しい気持ちが大きいから、涙がでると思うし、自分は授かれる!なんて思って頑張っている人なんて一握りだと思いますよ。

私も授かれる気がしないし、自信もない、でもただ弱い自分に負けて、投げ出したり、諦めたくないから頑張っているだけなのかな。



[17] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/05/09 15:21


ICHI さん こんにちは。

お仕事 がんばってますか?無理しないで下さいね、

うちの主人も 子供がいなくても二人でいいと言ってくれてる人です。だから 私が 諦めると言ったら そこで終わりになります。原因不明の不妊だけど、主人の数値は毎回平均値以上の成績なので 原因はきっと私です。と思ったら 毎回できないことが申し訳ないです、この先 体外で大金払ってできなかったとき、きっと自分を責めてしまいます、それでも主人は子供が大好きな人だから なんとかしたいとゆう気持ちもあるし、、

どうせできないだろうと思う気持ち、防御反応まさしくそうですね^_^;

ICHI さんは、不妊治療は、今どんな段階ですか?

[18] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/05/10 21:32

むうちさん。こんばんは♪

仕事は何とか頑張っています。

治療を今周期はお休みしているので、仕事に時間を費やせている感じです。
担当変更で、経理を任される事になり、引継ぎで覚える事いっぱいなので、メモ取りながら、悪戦苦闘中です。

上長の口癖が「仕事は楽しく」なので前の上長の時よりも上長・同僚皆で雑談したりと、職場が明るい雰囲気になってます。
そのせいか、直属の上司は上長のいる前では静かです。
逆に上長がいないと天下だから、怖いんだけどね。

明るくポジティブな上長のおかげで、少し仕事に前向きになれるようになりました。

GW前から腰痛があって、昨日からついにコルセットして仕事するようになりました。
朝、痛みで目が覚めるので、治療お休みの間に整形行かないととも思っています。

[19] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/05/12 17:36

ICHI さん こんにちは。

経理任されることになったなんて すごいじゃないですかぁ(^-^)
上長さんも いい人そうですねぇ〜♪ 「仕事は楽しく」なんて 話しが合いそうです。私も まったく そう思いますもん。

腰痛大丈夫ですか?
シャワーのときも つらくないですか(>_<)?

私は 以前 ギックリ腰を やったとき 寝るときもシャワーのときも つらかったです。

早く良くなるといいですねぇ〜
ロキソニンとゆう 飲み薬効くみたいですよ*

[20] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/05/14 22:23

むうちさん。こんばんは☆

ご心配ありがとうございます。
整形行ってきました。
レントゲンとってもらってビックリ、軽い脊柱側弯症だと言われました。どうも背骨が少し湾曲してるみたいで、そのために筋肉に負荷がかかりすぎると腰痛や骨盤痛がでるようです。
原因が分り、少しスッキリしました。
骨盤痛があると、癒着してる?なんて思ったりして不安だったりしたけど、なんか少し安心しました。

ロキソニンすごく効きますよね。私は胃が弱い方なので、ロキソンニンは強くて胃薬がないと飲めないです。
今回はロキソニンより軽いカロナールを処方されました。
というか緊張型頭痛で服用しているので、それを飲むように言われました。

湿布とコルセットと薬で痛みを和らいだら、日々腰痛体操ストレッチしないとです。





[21] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/05/17 17:48

ICHI さん こんにちは。

腰 大丈夫ですかぁ!?

その後 少しずつでも 良くなってますか?

仕事には 支障は ないんですか?

あまり 無理しないで下さいねぇ(>_<) 今よりも痛くなりそうだったら お仕事も休んだりして下さいねぇ。

なによりも 健康が一番ですから。

今日 私は 4回目の人工受精に挑むため 排卵チェック行ってきました。ですが、卵ちゃんがまだ育っていなく、来週の月曜日に人工受精になりました。

主人と話して4回目の人工受精でダメだったら体外を試してみようと ゆうことで 今日たまたま体外の説明会をやっていたのでうけてきました。

私としては 4回目の人工受精では まっっっったくできる気がしません。今の私の心配は体外でもできなかったらどうしようとその心配ばかりです。

ICHI さんに体外について質問なんですが ICHI さんが通われてる病院は 採卵でいい卵ちゃんが 採れて胚凍結するときに 1個の卵ちゃんに対して いくらとゆう保存料金を 払っていましたか?それとも 卵ちゃんを 数個凍結しても 保存料金は 変わらなかったですか?

私の通っている病院は 胚凍結保存料金が 10万となってますが、それが 1個に対してなのか わからなく、ICHI さんのとこはどうだったか 参考までに 教えて下さい。

[22] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/05/17 21:52

むうちさん。こんばんは♪

腰は、前よりは少しは動けるようになりました。
痛くて仰向けで眠る事が出来なかったので、眠れるようになったのが進歩です。
仕事は、納品書等を発行する作業も多く、重い帳票を持ったりと腰に負担がくる作業が多いです。コルセットしてるので、今の所なんとかこなせている感じです。

来週の月曜、AIHなんですね。頑張ってね〜。
体外の説明会も受けられたんですね。うちのクリニックでは、先生からのIVFカウンセリングです。

胚凍結保存料についてですが、何個でも6カ月間の保存料で3万円です。前は1カ月単位で5千円だったのですが、ここ最近料金体制が変わったみたいです。
ちなみに、料金は採卵15万、媒精・培養10万、顕微5万、胚移植・5万、胚凍結・保存料(半年)各3万
こんな感じです。
他の病院ではどうなんだろう・・・?成果報酬制の病院もあるみたいだよね。

[23] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/05/22 01:09


ICHI さん こんばんは。

今日4回目の人工受精してきました。ですが タイミングずれてるような気がします、、今日の朝人工受精したんだけど まだ排卵してないと言われたし 明日だったかな、と自分では思ってるんだけど、でも、正直、どうせ できないんだから いいやとも思ってしまってます、、

いろいろ金額教えていただいて ありがとうございます。
だいたいICHI さんのとこと 金額は変わらないけど 保存料金だけが 大幅に違いますね(((・・;)
私の通ってるとこは 1年間の保存で10万でした、、

うちは ICHI さんの ご家庭と違って 体外は1,2回が経済的に限度なので それできなかったら 子供は あきらめるしかなく、今から体外のことを考えるとドキドキです(>_<)

[24] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/05/25 21:53

むうちさん。こんばんは☆

AIHだったんですね。お疲れ様です。
うちのクリニックでは、排卵の前にAIHを行います。
AIH後、HCG注射で排卵をさせる方法をとってます。なので、排卵してないなら、BESTタイミングかもって思っちゃいました。
逆に、排卵した後だとうちのクニックでは、AIHしない場合もあります。

体外ドキドキですよね。
我が家の経済状況は、私が仕事を続けているので、体外がなんとかできている状況です。
というか、私の収入が悲しい事に全て体外に消えてます。
だから、辞めれない。耐えて働いている。
それが現実です。
でも身体的にいつまで頑張れるのか、すごく不安です。

もうすぐリセットなので、移植を考えはじめてはいるんだけど、上司からのストレスが凄いので、できれば土曜日仕事が休みの日にやりたいなぁ〜なんて考えているのは、私の我儘なのかな。
先生から「仕事を犠牲に・・・」と言われた事もあるけど、上司に平日休みの話するだけでストレスで倒れそうです。






[25] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/05/26 01:22

ICHIさん こんばんは。

移植考えてるんですね、同じ周期に移植できたら こんな心強いことないなぁ(^-^)

ICHI さんは 不妊治療してるだけで 我儘ではないですよ!!
きっと休みを取ることで上司から 嫌な顔されてるから 悪いと思ってしまうようになってしまったんですね(;_q)

移植することで 平日休みを取るときに 上司のせいでストレスを感じてしまうんだったら 土曜日の方がいいですね、
上司にむかつきますが、それよりもICHI さんがストレス感じないようにすることが大事です。

それよりも その上司、ICHI さん自身が我儘と思わせてしまうほどストレスを与えてるなんて、、

私がICHI さんと 同じ職場だったら ICHI さん本人からは言えないでしょうから上司のことを上長に言ってやります!

私けっこうそうゆうこと すぐしちゃいます。
自分のことに関しては 動きませんが、同じ職場の友達とかがストレス感じてたり 仕事のことで泣いてたりすると かなり上の人に話しを持ってちゃいます^_^;

けっこう おせっかいだったりします^_^;
おかげで 「あいつ やっかいなやつだな」と上の人に思われたりしてると思います^_^;

自分のことは 言われると弱いんですよね(-_-;)

でも自分の身の回りの大事な人が傷つけられてると 体がかってに動いてしまいます 許せなくなってしまうんですよねぇ(-_-;)
いい風に聞こえるかもしれませんが これは私の悪い所なんですよ(-_-)

かなり性格悪いです。この前も主人が洋服を買ってきたんですが 話しを聞いてたら 接客が悪かったとのこと。そのときも私の悪いくせがでました。その店に電話して文句を言っても私の言葉は響かないと思い、その店の本社に速攻電話しました。

今 字にして読んだら ただのクレーマーですね^_^;

って今日は けっこう自分のことを話しちゃいました。

長文 失礼しましたm(__)m

[26] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/05/27 12:37

むうちさん。こんにちは。

すごく優しい方なんですね。おせっかいじゃないですよ。すごく良い方です。

私の職場の同僚は、どちらかというと見て見ないふりだったり、大変だね!と言ってはくれますが、その事で動いてくれる人なんていないですよ。

自分が動かないと変わらない。というか営業所の上長には相談はしてありますが、今の所何も変わってない状態です。
上司のいない所では、上長は「上司の態度が悪い」と言ってますが、本人に注意する事はありません。
言える立場である上長が、部下である上司に何も言えない。これっておかしい。
その上司の下で働いている私達は、その上司が異動するまでは我慢するしかないって事でしょうか。

うちの旦那がむうちさんタイプです。
私の職場の事に関しては、電話はしないのですが、治療の事に関しては、納得できなかったりすると病院や先生の携帯に直接電話入れます。
嫌な患者です。
なので、私がこんな嫌な事があったというと「なぜその場で本人に言ってこないの!」って言われてしまいます。
旦那は曲がった事が嫌い、正義感が強いタイプです。

ついに今日、リセットしました。
病院行って、状態次第で移植?同じ周期でできたらいいですね。


[27] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/05/27 16:33

ICHI さん、こんにちは。

同じ周期で移植できたら、ほんとにほんとにうれしいですうま♪ヽ(´▽`)/

ICHIさんの旦那さんと 私は似ているかもしれませんね、似てると言ったら旦那さんに失礼かもしれませんが、、

上長は 上司の態度が悪いことを知っていてなんにも行動にうつしてないとゆうこと、なんてことでしょうか!!

上の人は ときに 嫌われ役もかってでもしなくてはいけないのに!

そもそもICHI さんが 上司のことを上長に相談する前に上長は気づかないといけませんよね。

上長は「仕事は楽しく。」とか言っておきながら 助けてほしいときに助けてくれないなんて、ただ、いい人に見られたい人。って感じがします。逆に上司より上長の方が悪い人に見えてきました。行動が発言を裏切っています。

ってすいません、ICHI さんの職場の方の文句を言ってしまって。

う〜ん 私にできることないですか?たとえば ICHI さんのことは、伏せて 私が匿名で上長に手紙を送ったりもできますよ?

なんでも言って下さい!!

これから主人とホットヨガ行ってきますヽ(・∀・)ノ
私は 体を 暖めるため、旦那はダイエットのためです。
うちの旦那は 太っているので(*^^*)

[28] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/05/30 22:08

むうちさん。こんばんは☆

今日、病院行く予定でしたが、病院に向かう途中で診療時間内に間に合わないと思い、電話をいれた所、スタッフさんに感じ悪く受付は18:30ですと言われ、看護士さんに確認をとった後、やはり今日は受入れてもらえませんでした。

HPや診察券などに受付18:30の記載は一切なく、感じ悪く言われた事で、事務スタッフに対して嫌悪感を抱いてしまいました。
我儘を言っているのは十分分っているし、受入れてもらえなかった事は納得はできるけれど、事務の対応が納得できなくて・・・。
仕事でも色々ありながら、なんとか治療も頑張りたいと思っているけれど、やっぱり病院側にしてみれば嫌な患者なんだろうね。
事務スタッフに「噂をすれば、来ちゃった〜」と陰口言われた事もあるし、本当に悲しい。

仕事でもいっぱいいっぱいの私。病院でもこんな事があると本当に移植できるのか不安になってしまいます。

昨日、今日と職場のストレスがすごくて、頭痛で鎮痛剤服用してなんとか仕事こなしてました。

むうちさん、優しい言葉ありがとうございます。
聞いて頂くだけでも、心が軽くなります。すごく嬉しいです。

長々と自分の事ばかり書いて、すみません<m(__)m>


[29] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/06/01 13:09

ICHI さん、こんにちは。

長々と自分の話し、どんどんして下さい!
ここは そうゆうスレですから(^-^)

私は その病院に通ってませんが、通よってない私でさえ、電話して注意したいくらいです、頭きますね、そんな病院があっていいのでしょうか! 受付時間が過ぎていても 人には伝え方があります、事務や受付って病院の顔になるのに!
病院の価値が下がりざんねんです。

私は 今日体温が下がりました。次は体外ですが、体外してもできる気がまっっったくしないんです、
ICHI さんは初めて体外をして、それで できなかったとき どうゆうモチベーションでいました?
私は体外で できなかったらと考えると自分の体が許せなくなりそうです、どうしよう、、(;_;)

[30] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/06/01 23:17

むうちさん。こんばんは(^○^)

私が、初体外して判定日ダメだった時は、何か自分でも不思議なくらい冷静でした。
期待していたけれど、妊娠した方の体温表と明らかに違っていたので、妊娠していない事は一目瞭然、落ち込む事もなかったです。
胚盤胞凍結もしてたので、次は絶対妊娠してやる!って感じの勢いがありました。

さすがに胚盤胞移植でダメだった時は、落ち込み具合がハンパなかったです。それもうっすら陽性判定(偽陽性)だったので、期待した分どん底に落ちました。
はじめて職場のトイレから泣いて病院に電話したのを覚えてます。
その時、先生から「今はどん底だけど、必ず這い上がれるから、今はゆっくり休んで、いつかを信じよう!」と言われました。

その後6カ月間ゆったり過ごし、やっぱり諦めきれない自分と先生の言葉そして旦那から「まだ諦めたくない!」と言われた事が次に進む原動力になりました。

むうちさん。自分の体が許せなくなりそう・・・。
すごく不安なお気持ち分ります。でも体外したからといっても最後は神様が授けてくれるものなので、お願いですから自分を責めないで下さい。

[31] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/06/02 00:33

ICHI さん、こんばんは。

そっか、凍結してれば、それがあるから。と糧になりますね、問題は それもダメだったとき、、私もそうなったときの 絶望から どうやって 平常な自分に戻れるだろう、、

自分を許せなくて、できれば自分の体をボコボコになぐりたいと思います。

そのときのことばかり考えてしまいます。
なんか自分でもわかるんです、私は体外しても できません。
なんか直感でそう思うんです。

不謹慎で失礼になったら ほんと ごめんなさい。
そうゆう体験をし、そうゆう気持ちを わかってくるICHIさんがいてくれて 私、ほんとに助かってます。

私の治療で、凍結した卵ちゃんを移植しても妊娠できなかったときになるまで どうか ここで やりとりして下さい(>_<)

[32] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/06/04 22:41

むうちさん。こんばんは♪

今日、病院行ってきました。
やはり、移植に対して不安がある状態です。
今回は片頭痛の薬服用しながらの、移植になる事、そしてなにより時間的制約をいかにクリアーできるのか?

移植日を土曜日に設定するには、排卵日後2〜3日・内膜の状態で移植日が決定するので、奇跡に近いのが現実です。
それでもそれを願っている自分がいます。
授かる・授からないの前に、凍結している大切な×2な卵ちゃんすら、仕事の都合でお迎えできないかもしれない自分が情けなくて・・・。
我儘なのは分ってます。
ただ上司に治療の話をしたくないんです。できれば逃げたい。

こんな私でも頑張っていていいのかな?頑張れるのかな?
弱音吐いて、すみません<m(__)m>




[33] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/06/05 13:54

ICHI さん こんにちは。

病院行ってきたんですね、お疲れさまでした。

移植を土曜日するのは 奇跡なんかじゃないですよ♪
おおいに可能性があることです*

私は人工受精を4回しましたが、もちろん毎回卵胞チェックしましたが 4回中3回は偶然土曜日でしたよ(^-^)

それに情けないなんて思わないで下さい、ICHI さん とってもがんばってるじゃないですか!自分を褒めてあげてもいいぐらいですよ!

凍結した卵ちゃんだって逃げません。ママの体調がストレス感じす万全のときを 丸くなって待ってますよ♪
がんばっていいんです。今のまま がんばり続けましょうよp(^-^)q
劣等感を感じたり 自分を責めたりしないってゆうのは 難しいと思います。それは私も同じですから。でもICHI さんは まだまだ私よりも若いし、時間は ありますよ♪

一緒にがんばりましょ!一緒に乗り越えましょうよp(^-^)q

[34] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/06/05 22:38

むうちさん。こんばんは。

ありがとうございます。
レス読んでいて、泣きそうになりました。
土曜日の可能性はゼロじゃないんですね。
もし、今周期出来なかったとしても、次に賭ければいいですよね。

ここ最近、仕事でのミスに凹んでいる事が多くて、ネガティブ状態だったんです。
がんばっているって言ってもらえると、すごく嬉しいです。

明日を頑張る勇気になります。
むうちさんと一緒にがんばりたいです。

[35] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/06/07 12:37


ICHIさん、こんにちは。

私はおととい やっと生理がきて 体外の準備に入ることができました。きのうから 筋肉注射しに病院に通ってます。
看護婦さんによって痛さが違くて 今日は下手な人だったので すっごく痛かったです(;_;) あぁ、明日は あの人じゃありませんように(>_<)

こんなに毎日 注射してて、採卵中止になったらどうしようと、私もマイナスなこと考えちゃいます。採卵が中止になる主な原因を調べ、自分がそうなったらどうしようと心配がつきません(>_<)

ICHIさんに質問なんですが、体外を3回やりました、4回やりましたとかは どれで体外1回とゆうカウントなんですか??
たとえば、採卵から移植する。これは1回ですよね、では、1回目の体外のときに凍結した卵を移植する(採卵なし)これも体外2回目になるんですか?

今後、何回体外したの?と聞かれたとき、答えられるようにおしえて下さい_(._.)_

[36] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/06/13 21:53

むうちさん。こんばんは
お久し振りです。

注射の日々、大変ですよね。頑張ってみえますか?
採卵まで、もう少しですね。
私は、採卵キャンセルした事があるので、心配するお気持ち分ります。
むうちさん。きっと大丈夫ですよ。
私がそう言っても励ましにもならないかもしれないけれど。そう思いますよ。

体外のカウントは、私は採卵の回数が体外の回数にしてます。
凍結移植については、初期胚移植出来ないで凍結した場合がほとんどなので、カウントしてないです。
初期胚移植後、凍結移植の場合は、移植のみのカウントにしてます。
私の勝手な解釈かもしれませんが・・・。



[37] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/06/14 10:37

ICHI さん こんにちは。

毎日注射がんばってました、けっこう体の負担がありますね、^_^; 家から遠いから毎日通うのがたいへん、、

採卵の日 決まりました。15日(金)です。
あぁ、採卵こわい(>_<)ほんと こわい(>_<) 痛いだろうなぁ(>_<)
しかも 前日に(つまり今日)排卵しちゃってたらどうしよう(>_<)

ICHI さん採卵キャンセルになったことあるんですか、とっても がっかりしたでしょうねぇ(;_;)
私、こんだけ毎日通い、毎日注射し、薬品代金をこんだけ払って採卵キャンセルになったら 金返せぇ〜ι(`ロ´)ノ
って言いたくなります、、。

体外のカウントの仕方 おしえていただきありがとうございます。 そうですね、採卵何回、移植何回とゆう数えかたですね、

とりあえず、採卵がこわくても明日がくるわけで、、
乗り越えなきゃなのね、、私は採卵は これが最後なので 耐えるしかないですね、、

ICHI さん 最近お仕事どうですか?

[38] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/06/15 21:46

むうちさん。こんばんは♪

採卵お疲れ様でした。

私は、今日病院行ってきました。
内膜はすごく良い状態でしたが、排卵がまだという事で明日の移植はキャンセルになりました。
今日、明日の移植の時間の為に、18:30までに来てくださいと言われ、通常の勤務時間では間に合わないので、嫌な顔をされながら上司にフレックスを交渉して取得してまで、病院に行って明日の移植キャンセル。
すごく悲しくて、看護師さんにHCGの注射を打ってもらいながら、涙がこぼれました。

水曜日に胚培養士さんに、「病院を優先して下さい。」と言われ、そして今日は「水曜日に移植になりますが、時間どうなさいますか?」の一言。
休みの交渉するのに、嫌な顔されたり、嫌味言われたり、ただ仕事も治療も頑張りたいと思っているだけのに、悲しくて、悔しくて。
やっぱり土曜移植は夢で終わった。
期待した分、すごくショック大です。移植するだけでこんなにも労力使うのはじめてで、もう疲れぎみです。
私の移植は、遠い夢なのかな?


[39] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/06/17 22:50

ICHI さん、フレックスにして、病院行って、お疲れさまでした。 せっかく 時間ずらせてもらえたのに 移植日ずれて、ざんねんでしたね(>_<)

水曜日は どうすることにしましたか?もし移植する場合は またお仕事なんとかしないとですねぇ(;_・)

いっぱい つらい思いされて がんばってますね、
ICHI さんが ストレスを少しでも感じないやり方で優先して下さいね、

もし、今期は お仕事を優先しても 焦らず次の周期のチャンスにかけてもいいですし、移植を優先したとしても 周りの目なんて気にしないで下さいp(^-^)q

私は 採卵終わりました。卵は13個とれ、受精したのは6個です。 OHSSのため、次の周期に移植ですが、6個中何個、凍結できたか 金曜日に電話して確認するんですけど 電話するのがすごく こわいです。もし、0個だったら私の不妊治療は そこで終わりなわけで もし1個だったら チャンスは1回です。

そう考えただけで悲しくなります、、

あまりに こわくて お墓参り行っちゃいました。

[40] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/06/18 22:21

むうちさん。こんばんは♪

採卵13個。受精6個なんて、すごいですよ。
大丈夫ですよ。ちゃんと全部凍結してますよ。
信じて、祈りましょうね。

今日、病院行ってきました。
水曜日、移植決定しました。
仕事はなんとか上司には半休したい事、今週土曜日も半休で休日一日にしたい旨を伝えました。
土曜日は絶対半日では終わらない仕事量なので、サービス仕事になりそうです。
同僚には、水曜仕事多いのに・・・とブツブツ。「俺できないから、全て事務作業やってから帰って・・・」と
文句言われました(涙)できるわけないのに・・・。

ここまで職場で色々段取りしたのに、病院では先生と胚培養士さんの会話の中で18時でもできる事になってました。
多分、優しさなんだろうけど、先回聞いた時に絶対無理です。って言われたから、辛いけどできる方法考えたんだけど。私の苦しみはなんだったんだろう・・・。
もう、振り回されて大変です(~_~)

[41] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/06/19 14:58

ICHIさん、 こんちは。

採卵13個中、6個って、半分だけでしたけど、すごいんでしょうか(;_;)

水曜日に移植できるんですね!ほんとに、ほんとに よかったです。すごくすごく うれしいですね!!

会社の人に なに言われても これで 妊娠できるチャンスがあれば うれしさで 吹き飛んでしまいますよ♪ヽ(´▽`)/

移植できるんなら、サービス業でも、がんばっちゃいましょうよ↑↑って、私が すごくうれしいです。

病院の方も18時にできるんなら最初から それを つき通してほしいですよね、なにはともあれ 水曜日の移植が無事終わり、着床してくれること願ってます!

ICHIさんは自然周期で移植してるんですか?
移植後は 注射や飲み薬があるんですか?

[42] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/06/27 19:26

むうちさん。

お久し振りです。こんばんは☆
ご報告がだいぶ遅れましたが、水曜日無事移植が終了しました。

その後、早朝出勤や持ち帰り残業等でバタバタ状態でPC開く事なく過ごしておりました。
なんかバタバタ&ストレスがすごくて本当に大丈夫かな?って思っちゃいます。
移植4回目、着床できなかったらどうしょう・・・。という不安と日々闘ってます。

移植は、自然周期です。
移植後は、飲み薬&貼り薬&注射二回で判定日を迎えます。
あと一週間ドキドキ・・・。体温低めだからなぁ〜。

[43] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/06/28 16:25

ICHIさん こんにちは。

水曜日移植できたんですねぇ♪ヽ(´▽`)/

とりあえず、ほんと よかったです!

ストレスの方は大丈夫でしょうか?

自然周期なんですね、ふむふむ、自然周期で移植した後は 貼り薬などがあるんですねぇ〜勉強なります。

うちは先生があまり詳しく説明してくれないので されるがままなので、とても、ためになります。

あと一週間で結果が わかるんですね!!

わぁぁぁ〜(>_<)なんでしょうか、自分のことじゃないのに すっごくすっごくドキドキしますよ!

ICHIさんは 妊娠検査は病院に行って初めて教えてもらうようにしてるんですか?それとも 判定の診察の前に自分で結果を検査薬なので確認してから行きますか?

ほんと緊張しますね(>_<)

私はといえば、6個中凍結できたのは4個でした。グレートは、おしえてもらえませんでした、

あぁ、早く内膜復活してくれないかなぁ〜(>_<)

[44] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/06/28 19:41

むうちさん。こんばんは♪

4個凍結できたんですね。よかった〜。
うちの病院では、グレード教えてくれるけれど、ネット上ではあまり変わらないという情報もあるので、あんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

妊娠検査は、自分では確認しない事にしてます。
病院で検査して、結果を教えてもらえる場所が違うので呼ばれたら分りますよ。
陽性だと診察室だし、陰性だとカウンセンリングルームでの診察になります。先に分ってしまうのが悲しい。
多分、自分で確認すると落ち込みが激しすぎて立ち直れない気がするし、病院だと先生とか看護師さんがいるから取り乱す事なく冷静でいられるから。
でも、今回大丈夫かな?自分としは、すごく苦労して移植まで辿り着いたから、悔しい気持ちが溢れちゃうかも。
負けず嫌いの私は、悔し涙は一人で流すもの。嬉し涙は皆と流すものだと思うから、嬉し涙流せる日が来ると信じて。

[45] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/07/02 16:23


ICHIさん こんにちは。

そうですね、うれし涙ながせるように 信じましょう!

陽性か陰性か 呼ばれるとこが違うなんて 待ってる間 すっごいドキドキするじゃないですか(>_<)

わぁ〜待ってる間 私だったら体調悪くなりそうです。

結果は あと2日ぐらいでしょうか、、

体の変化などは どうですか?

あぁ なんでしょうか、胃が痛いです、ICHIさんの治療と私の治療が重なり ICHIさんの結果=自分の結果。みたいに感じてしまい、どうか、どうか うまくいくますように(>_<)

[46] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/07/03 21:55

むうちさん。こんばんは♪

いよいよ明日が判定日です。
体温は高体温維持しているものの、少量の出血があるので、多分陰性のような気がします。

身体は毎日、寝汗がひどくて目が覚めてしまいます。
すごく朝から気分が悪いです。
今まで3回移植して、本物の陽性を見た事がないので、
4回目もダメだったら次どうしょうということばかり考えてます・・・。

今回、今までで一番頑張ったから、結果はどうであれ頑張った自分を褒めてあげようかな?

[47] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/07/03 23:12


え〜ICHI さん 高温期維持してるなら 陽性なんじゃないですかぁ?(>_<)そして出血は着床出血。

きゃ〜 ついにこのときが!!

あぁ どうしよ、緊張する、どうだったかおしえて下さいね!

明日一緒にうれし涙ながしましょう!

[48] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/07/06 22:35

むうちさん。こんばんは♪

大変、遅くなりましたが、ご報告します。
水曜日、すごくうっすらの陽性反応でした。
でも、偽陽性の時と全く同じ感じなのですごく不安いっぱいです。
明日、また再判定と言われてますが、明日の出勤が決定してしまったので、判定は月曜まで持越しです。

出血、下腹部痛もあるので、ドキドキの週末になりそうです。
検査薬で自己確認?なんて考えてもいますが、なんか勇気がなくて、知るのが怖い状態です。
また、報告しますね。

[49] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/07/06 22:55

ICHI さん 報告待ってましたよ!

陽性反応出たんですか!!

こんな幸せなことありますか!?

天にも登る気持ちです!! 夢みたいですね!!

うれしくて、うれしくて、どうしていいかわかりません(>_<)

でもICHI さんと やりとり出来なくなるの寂しい、、

[50] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/07/10 21:59

むうちさん。こんばんは。

今日、やっと再判定行ってきました。
すごく悲しい事に、陽性反応がなく、科学的流産と言われてしまいました。
先生は「よくある事だから、次頑張ろう!」と言ってくれましたが、私には今次を頑張る気力が湧かない状態です。
何でなんだろう?仕事のストレス?昨日病院の予定が残業で行けなくなり、今日は定時で帰る宣言したけれど、結局18時前で、本当に悲しくなります。

ものすごく頑張った分、悔しくて悲しくて。
涙すら出ない状態です。

[51] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/07/11 15:30



ICHIさん、こんにちは。

今 ICHIさんの お返事を電車の中で拝見しました。

涙が 溢れ、こらえるのに必死です。

なんでなのでしょうか、なにが原因なのでしょうか、

自分のことと重なっていたため 自分のことのようにショックです、

凍結卵は、まだ あるのですか?

悲しい結果が出たばっかりです、頑張る気力でませんよね、

いいんです、ゆっくり過ごしましょう。

また、頑張る気力が出たら そのとき一緒にがんばりましょう、

ICHIさんは 1人では ないですよ、私もそばにいる1人だと思って下さい。

仕事の愚痴、状況、人間関係など また お返事下さいね。

[52] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/07/17 22:57

むうちさん。

お久し振りです。こんばんは。
温かい言葉ありがとうございます。
先週からほぼ毎日残業で、退社が20時前後なので、ヘトヘトでPC開くこともありませんでした。

凍結卵はまだ1個あります。
今の仕事の状況(繁忙期)では、病院に通院する事すら出来ないのは分っているので、最短で9月・10月それが出来ないとなると、年明けになってしまいます。

週末に久々に自分の実家に行ってきました。そこで母から知人の方の娘さん(18歳)の授かり婚の話を聞かされ、望んでも叶えられない私、そして望まなくても授かる人、これって神様の仕打ち?って思っちゃいました。

[53] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/07/18 16:06


ICHIさん、こんにちは。

お仕事お忙しいんですね、毎日残業お疲れさまです。

繁忙期はいつ頃まで続きそうですか?どうか、お体無理しないで下さいね、

私はきのう人生初移植してきました、判定は26日です、

ダメだったら、私も次は9月になります、8月は病院が長いお盆休みのため休日にあたってしまうので。

ほんと、望んでるとこには なんでベビちゃんきてくれないんだろと思っちゃいますね、私と同い年の長谷川理恵さんや中澤裕子さんは すぐできてるのに、、

[54] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/07/20 22:42

むうちさん。こんばんは。

移植、お疲れ様でした。
26日まで、ドキドキですね。
むうちさんの通われている病院では、2回判定があるのですか?血液判定ですか?
うちは2週間後に、判定です。

夏の繁忙期はお盆までですね。
残業続き、今日は7時出勤だったのですが、システムが起動しないので、やるべき仕事ができずにショック大。
私の頑張りはなんだったんだろう?

だんだん頑張る事に疲れてきてます。
仕事も治療も、頑張っても結果が得られるものではない事は分っているつもりだけど、頑張ってしまう自分がいます。
もっと気楽にいきたいなぁ〜。

[55] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/07/21 12:33


ICHIさん、こんにちは。

判定は26日で おそらく1回だけだと思います、検査の仕方は何で検査するんだろ〜? 私自身初めてで 先生もちゃんと説明してくれなれないんだもん、(・・;)

でも、胚盤胞移植して、移植してから9日で判定日なんですが、なんだか早くないかなぁ?と思ってしまいます。

ICHIさんに聞きたいんですが、移植後 体の変化ありましたか?
私は まっっっったく体の変化が ありません。なんだか、体外もダメっぽいです↓↓
なんでなんだろ、もう、悲しくてたまりません。

[56] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/07/21 22:43

むうちさん。こんばんは♪

まだまだ諦めるのは早いですよ。
胚盤胞移植なので期待しましょう。といってもドキドキする気持ちもすごくわかります。

移植後というか、判定日5日ぐらい前から異常に体温が高く37度前後、毎日そんなに暑くないはずなのに、寝汗がすごかったです。
私はあとは特に変化はなかったです。
人によって様々みたいなので、一概に言えませんが妊娠された方の体温表を見た事があり、37度前後が長い期間続くようです。
なので私の体温から見ると着床したけれど、やっぱり上手く育たなかったのかな?って感じがしてます。

[57] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/07/25 01:19



ICHIさん、こんばんわ。

お仕事無理なくがんばっていらっしゃいますか?

移植後、高温が続いてたんですねぇ〜、私は低いときもありました↓ 悪い考えばかりで、、

判定日は26日なんですが、考えたら、こわくて病院に行けません。たぶん行かないかもです。結果をズバッと言われるのがこわいのです、できれば生理がくるまで待ち、生理でダメだったとゆうことを知りたいです。検査薬もすぐ検査がてるし、試す勇気がありません。私は生理になるとき、ピンクっぽいおりもの、チャおり、そして生理になるので徐々に知ることになるので、その方がいいです。

勇気がない私です。こわいと思うのはダメだと思ってるからなんですよね、、

ICHIさんは 判定日に病院行くとき、どんなモチベーションで病院に行きますか?

[58] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/07/25 22:02

むうちさん。こんばんは。

仕事は、はっきり言って無理してます。
そのせいなのか、生理は終わったはずなのに、また出血してます。

私は、判定日はダメでも頑張った自分を褒めてあげるつもりで病院に行きます。
そうすると、ダメでも現実として受け止めれる気がするから。今まで判定日、先生に一言「結果は現実として受け止めます」と伝えてきました。
結果は結果だけど、それに対してどれだけ頑張ったか?だと思っているので、自分だけでもその頑張りを評価してあげます。可愛そうだから。
そう思っていると、ダメでも次また頑張ろう!と思える原動力にもなります。

いよいよ明日ですね。良い報告を期待して待ってますね。

[59] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/07/27 02:00

ICHIさん、こんばんわ。

ICHI さん まだ、出血してるなんて大丈夫ですか(>_<)?
時間があれば、病院でちゃんと診てもらいたいですね(>_<)

私は やはり こわくて今日は病院に行けませんでした、、ρ(・・、)

でもICHI さんのお返事を読んで そうですよね、現実を受け入れてがんばった自分を誉めないと。前に進めませんもんね。

だから 明日行ってきます。

こわいけど。

傷つくのは嫌だけど。

ICHI さん お体無理しないで下さいね。

[60] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/07/27 11:29


ICHIさん、こんにちは。

今日病院に行ってきました。

陽性反応いただきました。

ですが、化学的流産の可能性があると言われました。

悲しいし、つらいです。

[61] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/07/29 21:44

むうちさん。こんばんは♪

陽性だったんですね。よかった〜(^○^)

可能性があるだけですよ。私みたいに確定しているわけではないので、まだ大丈夫ですよ。
大丈夫だって、信じましょう。
私が言うのも説得力ないかもしれないけれど・・・。

私は前向きになろう!と頑張っているけれど、まだどん底から這い上がれてないのが現実です。
悲しいし、辛いし、後ろ振り返っても何も始まらないのも分っているけれど、仕事の事、これからの事。色々考えると頭がパニックになります。
おかげでこの暑さとも重なって頭痛がすごいです。

[62] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/07/29 22:17


ICHIさん こんばんわ。

そうですね、悪い考えばかりでも 何もいいことないし、前に進めないのに、不安な気持ちが大きいからですよね、

私は 判定日付近に 初めて胸の張りがあったのに、判定日当日の朝に低温期になり胸の張りがなくなり、、先生にそのことを言ったら 化学的流産かもと言われたのです。

次は8月3日に行きますが、そこで胎のう確認できなければ、ざんねんな結果になります。

やだよ、、(;_;) また 行きたくない気持ちになってきました、、

毎日暑い日が 続きますが、不安な考えになりますが、私も信じてがんばることにします。

また 報告しますね。

[63] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/08/10 12:39

ICHI さん こんにちは。

今日病院行ってきました。流産してました。

つらくて どう受け止めていいか わかりません。

[64] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/08/13 10:24

むうちさん。

お久し振りです。
やっと待ちに待った休み入り、久し振りPC開きました。

大丈夫でしょうか?
つらい気持ち、そしてどう受け止めいいか。わからないお気持ちもすごく解かります。
私自身、未だに辛い気持ちになる事もあります。
そんな時は、卵ちゃんが私に妊娠できる事を教えてくれたんだって思う様にしてます。
まだ可能性はゼロじゃないって。

今はゆっくり休んでください。
だぶん、色々考えてしまうかもしれないけれど・・・。
また、一緒に頑張っていきたいです。


[65] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/08/20 15:16


ICHIさん、こんにちは。

毎日 暑いですね、、お元気でしたか?


私といえば、気持ちは だんだん 落ちついてきました。

今 思えば 8月3日に行った検診は順調だったのに、次は心拍確認とゆう検診のときに 育っていなく、けいりゅう流産だと宣告されました。

自然に生理のように 出てこないので、流産手術することになります。

今は それがとてもこわいです。

明日 病院に行き手術日を決めると思います。

私としては 次に早く前に進むため 手術はしたいですが、痛さが こわいです。

痛いのかなぁ〜 嫌だなぁ〜

先生が言うには、自然に生理のように出てきてくれた方が子宮の環境的にはいいそうで、一週間、自然流産を待っていたんですが やっぱり出てこなくて 手術になるそうで、、

着床したのに 今度は手術なんて ふんだりけったりです↓↓

[66] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/08/23 21:42

むうちさん。こんばんは。

まだまだ暑い日が続いてますね。元気ですか?
私はなんとか踏ん張ってる感じです。

気持ちが落ち着かれたようで少し安心しました。
次に進むため・・・。すごく前向きなむうちさんステキです。尊敬しちゃいます。
私も前向きに頑張りたい!でもホルモンバランスが崩れた状態なので、まずは整える事からスタートです。

やっと以前「妊娠してからも大変なんだよ」と先生がぽつりと言った一言の意味が理解できた気がします。
その一言を聞いたときは、着床すらできない私に何を言っているんだろう!と怒りモードだったけれど、今その状況になってその言葉の重みがやっと少し解かった気がします。

私は一昨年の11月左卵巣嚢腫の手術をしたので、手術の怖さも痛さもすごくわかります。
大丈夫ですよ。明るい未来の為に頑張ろうね。
遠いけれど、お祈りしてますね。

私は以前採卵時に静止してもらったけれど、まだ残留卵が嚢腫(血腫)になった状態で1個残っているので、大きくなったら静止手術かまた採卵時に静止するかどちらかしなればならないのかなと思っています。

[67] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/08/26 15:21


ICHIさん、こんにちは。

静止手術とゆう言葉初めて知りました。そうだったんですね、

私も次、不妊治療を再開するのは 先になるでしょうから、今は我慢のときですねぇ〜

一緒にがんばりましょうね。

私は明日流産手術の予約をしてきまぁす。

流産手術だけ、違うクリニックでしようと思っているのです。

そこは 無痛そうは手術と謳っているとこなので 行ってみようと思いました。

ドキドキ。

[68] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/09/05 20:18

むうちさん。

お久し振りです。こんばんは♪
ついに9月突入ですね。月末から月初まで仕事に追われやっと落ち着きました。
8月最終週より、事務の派遣さんがメンバーに加わり、楽になる予定が教育係りと自分の仕事で精神的にヘトヘトな状態です。

私も自分がその手術をするまで静止手術なんて言葉知りませんでした。
本来ならば腹腔鏡手術が一番いい方法みたいですが、休みが取れない私の状況を考慮し、針にて卵胞の中を吸い取り卵胞の成長を静止する事になりました。
もしチョコレートなら静止できないので、腹腔鏡になると言われながらの手術でした。

手術終わられましたか?
終わられたなら、お疲れ様でした。まだでしたら、頑張って下さいね〜。

[69] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/09/08 17:21


ICHIさん こんにちは。

9月に入りましたけど まだまだ暑いですねぇ(;´д`)

新しい派遣さんが入ったのですね♪少しはICHIさんの仕事が楽チンになるのかな?

私は流産手術してきました。手術だけ違うとこでしました。
そこは無痛手術で 麻酔に使う注射さえも痛くなかったです。
都内のビルの32階にあり、ホテルのようなとても綺麗なとこでした。そのせいか緊張もなかったんですが、個室のベットのある部屋に移って1人になったとき、オルゴールで流れている音楽がなんとも悲しく聞こえてきて、胎盤だけでもお腹にいるこの子が今日でいなくなってしまうんだと思ったら涙が止まりませんでした。
エコーで移った2pぐらいの胎盤だけだも私達夫婦にとったらたら夢が叶った証拠だったので。

次の不妊治療は2周期あけてからなので ながぁぁぁーいよぉぉ(´Д`)

[70] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/09/23 19:14

むうちさん。

お久し振りです。こんばんは♪
派遣さんに振り回されながら、毎日過ごしてます。
楽になるはずが、逆に精神的に疲れて、日々頭痛に悩まされてます。
真剣に今、体調に支障がでてきている状態なので、退職を視野にいれています。

私自身、性格的に強く言えない性格なので、人を使うのが苦手なんです。
自分の仕事であるいっぱい×2なので、余計に疲れている状態です。

今は仕事が落ち着いてない状態で治療に再開していいのか?再開できるのか?
でも今周期お迎えできないと、年末の繁忙期に入っていまい、来年までお迎えできないので、絶対チャレンジしたい。でも不安がいっぱいすぎて・・・。辛いです。

自分の事ばかり、書いてすみません<m(__)m>

[71] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/09/29 19:07

ICHI さん、こんばんは。

新しい方が、入ったのに楽になってないんですね(>_<)精神的にきついのは、つらいですよねぇ(;_;)


そうですね、退職することも視野に入れといた方がいいですね、なによりも体が一番大事ですもん。

さて、私は流産手術してからちょうど1ヶ月後に生理がきました。
いつもはガッカリするものなのに、今回はこのままあがってしまってこないんじゃないかとか心配していたので 次に進めてうれしかったです(^-^)

しかも不思議なことに いつもは2日で終わってしまう生理が量も多く5日も続きました。こんな続いたの20代のとき以来なので びっくりです。

それと、私達 夫婦は 子供ができなかったら、そのときは犬を飼おうって言ってたんですね、もしかしてできないかもしれないので 前から仔犬を見に行ったりしてたんです。

それが私が流産後に主人が仔犬を買ってきたんです。
私は、飼うのは今じゃないと思っていて、子供を諦めてしまったのか主人に聞くと 諦めたわけじゃないと、、

でも流産してなにかを失ったせいで主人は今、買ってしまったんだと思います。
それを思ったら私のせいなので、反対もできませんでした。
そんなわけで 今、私の生活は仔犬の世話をしながら仕事をしてるのでバタバタしております。

[72] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/10/09 23:03

むうちさん。

お久しぶりです。こんばんは☆彡

仔犬飼い始めたんですね。すごくいいなぁ〜。
我が家も犬大好きなんですよ!
両方共、実家で犬飼っている事もあって、飼いたいね。
とは話してます。

もしよかったら犬種教えて下さい。
我が家は柴ちゃんに夢中です。旦那は黒柴が飼いたいって言ってます。
実家はMIXとコーギー飼っていて、MIXは地域の犬猫ちゃんの愛護センターで仔犬を引渡しに行く人と出会いその場で譲っていただいた犬なんです。
その時間その場にいなかったら半年後には違う運命だったのかな?って思うとちょっと運命感じちゃいます。

前回、病院にて大学病院にてのセカンドを薦められました。
機能性出血・不妊の違う視点からの診察&左卵巣のう腫の手術、今まで静止手術で応急処置的手術でしのいできたので、腹腔鏡下にての手術をと言われ、少し困惑している状態です。




[73] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/10/13 13:27


ICHIさん、こんにちは。
ICHI さんも犬好きなんですねぇ!なんだかうれしいです♪
うちも 主人も私も実家には犬を飼っていますよ。パピヨンとトイプーです。(^-^)

トイプーは私が独身のときに飼いだしたワンちゃんですが、実家に預けたら実家の方が気に入ってしまったようでそのまま預けるかたちになりました。

私は1人暮らしだったので犬も寂しかったようですが、実家は両親が二人ともずっと家にいるのでうれしいみたいです。それでも私の犬なので今でも、たまにこちらに連れてくるんですが今度は両親が寂しいようで何度も電話かけてきます。

そんなわけでトイプーのワンちゃんは、すっかり実家の犬になりました。

今、飼いだしたのはチワワです。とってもやんちゃです、

治療ですが、セカンド薦められたんですね、急に言われても困惑しますよね、でも良くなるなら、、とも思うし、、
時間かけて、ご主人様とも話し合って決めるしかないんでしょうけど、、
今年中にお迎えはどうですか?できそうですか?


[74] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/10/24 21:54

むうちさん。

こんばんは☆彡
すご〜くお久し振りです。

今月初旬、退職か休職したい意思を上長に伝え、それから何度か話をしましたが、今週月曜日についに退職届を受理してもらいました。
繁忙期である事も考え、今年中は出勤し、来年からは有給消化する形で2月入ってからの退職になります。

退職が決定するまで、精神的に不安定な時期が続きPC開ける元気すらない状態でした。
今は少しストレスから開放された事もあり、安定を取り戻しつつあります。

退職する事が私にとって最善の策なのか、考える事もありますが、後悔はしてないです。

今年のお迎えは多分できそうにないですが、来年にはゆったりした気分でお迎えできることを祈ります。

[75] Re: 色々お話したいです。 

 むうち

2012/11/06 13:26


ICHIさん、こんにちは。

退職届、受理されたんですね。よかったです。それがいいですよ。話しを聞いてると、仕事がICHI さんの治療の妨げになっているような気がするし、なによりもストレスがなくなるならそれがベストだと思います。
ほんとによかったです。
まだ何ヵ月かは、あるようですが、先が見えてると全然ちがいますよね。とりあえず、ほんとによかったです。

私は 流産後2回目の生理がこなく、薬で生理を起こしてもらおうと病院に行ってきました。
なんと、妊娠していました。
タイミング、人工受精、体外受精までした私がです。流産後のタイミングで当たったんです。ですが、今の私は、うれしさよりこわさしかありません。また流産するんではないか。またあんな思いするのか。来週心拍確認の診察に行きますけど、前回と同様、「心拍確認できません。」と言われるのか。そしてまた、流産するのか。そんなことを考えてたら、こわくて、こわくて、しかたなく、病院から出たら涙がでてきました。うれし涙ではないんです。こわくて涙がとまりませんでした。
きっと私は流産します。そんな気がしてなりません。
こんなことを言ってたらICHI さんに怒られてしまいますよね、、(;_;)
ICHIさんには、こちらでたいへんお世話になりました。
でもきっと私は戻ってきます。戻る頃にはICHIさんは卒業されてるかもしれないですね。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
どうか、お仕事のことお身体のこと、無理しないで下さいね。私はそれがとっても心配です。

[76] Re: 色々お話したいです。 

 ICHI

2012/11/08 21:56

むうちさん。こんばんは☆

お久し振りです。
すごく久し振りにPC開きました。
おめでとうございます。本当によかった〜。
何かすごいです。運命ですね。
大丈夫ですよ。流産なんかしませんよ!
私が言っても信憑性がないかもしれないけれど。

こちらこそありがとうございました。
お世話になりました。
むうちさんとここで出会えて良かったです。
すごく助けていただきありがとうございました。
私も卒業できる日が来ると信じて頑張ります!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと