1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35歳になりました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35歳になりました

 あきい

2012/04/06 12:57

はじめまして、あきいといいます。
35歳です。
結婚して2年目です。

結婚した月に妊娠が分かり喜んでいたのですが初期流産しました。
それ以来子供が出来ず不妊専門の医院で検査しましたが今の所異常が見つかっていません。

長男の嫁なので日々プレッシャーを受けています。
同じような境遇の方仲良くしてください。

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 35歳になりました 

 グリーンスムージー

2012/05/29 19:34

こんばんは
はじめてこのサイトを利用します☆(ちょっとまだシステムが分かりません)

私も35歳、結婚して2年ちょっと、不妊治療は2年目です。男性不妊が原因で、早くから通院しています

私は今年初めに初めて妊娠&初期流産しました。

今もそれなりにマイペースに通院しています。

もしこの書き込み読んでいただけたら、よかったらいろいろお話しましょう〜^^

[2] Re: 35歳になりました 

 ようよう

2012/06/19 16:33

はじめまして。35歳結婚約二年のようようです。男性不妊で二度目顕微で結果まちです。

いままでも人工授精6回撃沈でした。本当に自分見失いそうな位つらくても、前に進んでいくしかないですよね。
流産経験はないですが、本当に辛かったですね
。私はあさって結果ですが、どきどきです。

[3] Re: 35歳になりました 

 ふむふむ

2012/06/26 14:16

みなさん、こんにちわ
36歳、結婚8年目、治療歴5,6年くらいです。

顕微をしています。

今は2ヶ月くらいお休みしています。7月から再開です。

流産2回あったので、不育症の治療も加わってしまいました。

なかなか思う通りにいきませんが、前に進むのみです

後で振り返って、やるだけやったんだと自信をもっていられるように、前に進んでいけたらいいなと思ってます

まあ、そうは言っても日々落ち込むこともあるので、色々話でも聞いてやってください。

あきいさん、私も長男の嫁なので、プレッシャーありますね。この前、いつの間にか旦那の実家の玄関に義父の隣に旦那の表札が作られていたので、無言のプレッシャーを感じましたよ。同居をせまられているのかしらと


グリーンスムージーさん 私も男性不妊もあるので、顕微しますが、ときどき、自分だけ、こんな治療してつらくなるときがあります。そんな時は、この際、旦那にあたりちらして、スッキリさせてもらってます。それくらいの協力はありありです。


ようようさん
あさって、結果、どきどきですね。どっちつかずが一番不安になります。結果が良いといいですね。
人工授精から、ステップアップされたんですね。顕微になるとお金が格段に高くなるから、それもつらいです。でも希望が持てるならがんばるのみですね。判定日前は、ドキドキですね。心よりお祈り申し上げます。

[4] Re: 35歳になりました 

 どんこ

2012/06/27 17:33

はじめまして。
35歳 結婚6年目 治療4年目のどんこと申します。
良かったらいれてください〜。

あきいさん、ふむふむさん、私も長男の嫁です。
しかも、主人の弟がが年子なのですが同じ年に結婚をしまして・・・
先に出産したので、お義母さんからは「次はおにいちゃんの番ね♪」と言われています。
太って実家に行くと「もしかして♪」って毎回言われます。
いやいや、お義母さんこれはただのデブですから。。。

ふむふむさん、表札キツイです。。。
色々あるもやもや、是非聞かせてくださいね。

グリーンスムージーさん、ようようさん、ふむふむさん
男性不妊って結構多いんですね。
うちの主人も量が少ないうえに、奇形率が高く、運動力も低かったのでそのように診断されました。
漢方を半年飲んであまり効果がなかったので結局手術。

手術したけれども、数値はまったく変わりませんでした。
クリニックによっては「元気なのが1匹でもいれば良いから」と言ってくれるクリニックもあるで、今は男性不妊の治療はせず顕微授精、胚盤胞で頑張ってます。

原因がわからず、前に進むしかない治療ですが
こうやって、同じ目的の方と話すことでかなりストレスから解放されました。
皆さんとも、色々話ができたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

[5] Re: 35歳になりました 

 キジにゃん

2012/06/29 16:54

みなさんはじめまして。
私もお仲間に入れて下さい!

35歳、結婚8年目、治療4年目です。
人工授精、体外でダメで、現在顕微で治療中です。
先週5回目の移植の判定で陰性でした。陰性判定にも慣れたはずなんですが、やっぱりへこみました。
パンダの妊娠報道にもちょっと嫉妬してしまいました。

私も同じく長男の嫁です。主人の実家の敷地内に別棟で住んでます。
(もちろん私は望んではいませんでしたが、事情があってやむなく・・・)
義父母はできた人でうるさいことは言ってきませんが、でもなんとなく気使って正直疲れます。

みなさんも、治療に日々の生活にいろいろありますね・・・。治療も、なかなか結果が出ないとほんとつらいですよね。
ここでいろいろお話させてもらって、治療も一緒にがんばっていけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

[6] Re: 35歳になりました 

 どんこ

2012/07/09 17:23

こんにちは。
だいぶ日差しがキツくなってきましたね。
真夏のクリニックへの道がまた・・・遠いです。

先日、採卵をしてきました。
今日は愚痴っちゃいます。すみません。

自己注射を含め「左右の卵胞に10個ずつ見えます」見えます。
と言われていたのにも関わらず!!!
採卵数0個でした。

今まで、治療をやってきて方針の違うクリニックを2つ経験してきましたが採卵台に上がっての採卵数0個は初めてのことで、かなりショックでした。
前回の時は「左右に5個ずつ」と言われ、3個の採卵をしたこともあり、左右10個なら少なくても5個以上は採卵できるのではないかとワクワクしていたのです。
全身麻酔がかなり効く体らしく、1日はまるで起き上がれない状態なのでできれば1回の採卵で沢山採って、移植を進めたいな〜と考えておりました。

全身麻酔の抜けきっていない頭で必死に考え
「今まで採卵台に上がって、採卵できなかったのって初めてだったんですが・・・
もう排卵しちゃってたってことでしょうか???」と聞いたところ「わかりません」ですって。

そのうえ
「もう35歳ですからね。卵の採れづらい年齢になってますから」と・・・
35歳で卵の採れづらい年齢とわかってる前提で、治療をされてきたはずなのに自己注射の量などもそれに合わせて増やしてきたはずなのに・・・
最終的に、年齢のせいにされたようでかなりのショックで帰ってきました。

主人も同席してたのですが「卵がちゃんと増えるようにするにはどうしたらよいのですか?」という質問にも「特にありません」との回答。

薬代と採卵技術代、約20万・・・そして全身麻酔の苦しさ・・・

薬を使っても採卵数が増えないということは、この治療が合っていないのだろうと思い、思い切って元のクリニックに戻ることにしました。
1つだけ良質の卵が採れれば良いという考えのクリニックで、薬の使う量も少なく無麻酔での採卵のところです。

皆さん、どう思いますか?
私は、絶対に排卵しちゃったんだと思ってます。
もちろん、採卵台に上がっても採卵できないケースもあるってことはわかってるんです。
でも、実は前日にお腹がふっと軽くなったんですよ。
それまでは、薬で腫れてる卵巣がつらくってお腹が痛かったんですが、前日に起きたら痛くなくなってたんですよ。
お腹の張りもなくなってて。
それで排卵しちゃってたら嫌だなぁと思っていた時だったので余計に・・・
とにかく悔しいです!!!

愚痴ってすみませんでした。
皆さま、治療の進み具合いかがですか???

[7] Re: 35歳になりました 

 ふむふむ

2012/07/20 17:45

みなさんこんにちわ
本当に毎日暑いですねぇ。

2か月ほど休んでいた、治療再開しました。
8月に採卵予定です。

どんこさん、こんにちわ
採卵お疲れ様でした。
左右10個ずつも見えていただけに、結果ゼロは、なんだか納得いかない気分になりますね。
排卵してしまったのかなぁ
何十万もかけて結果が出ないのはつらいですよね
病院にもわかりませんと言われて、何となく納得いかない気分になります。
なんでなの〜
せめて返金してくれ〜いって感じです。
将来保険で治療できることを祈るばかりです。

キジにゃんさん、こんにちわ
同じ敷地内で同居も気を遣いますね。
私は将来は完全同居になる予感がしています。
自分は働いて、子供世話を手伝ってもらおうと悪知恵を働かせていますが・・・
現実は、超気を遣って、結局家事&育児&仕事するパワフル女子になっていそうです。
お互いがんばりましょー!








[8] Re: 35歳になりました 

 ばむ

2012/07/26 01:20

こんばんは。初めまして。
35歳、結婚5年、持病が治ったため
この春から治療を開始しました。
同じく長男の嫁です^^;

今月13日に初のAIHを受けました。
体がびっくりしたのか全く動けずお腹もしくしくして
寝込む日々・・・
今はもうすでに生理予定日になってしまっているので
来たら3日目に診察に行かないと・・・と焦っているボケ主婦です☆

私の場合、卵巣卵管、主人の方も問題がないと言われているので、人工とタイミングでチャレンジしていく方向です。

周りはいろいろ言いますが
自分たちのペースで前に進んでいきたいと思ってますw

[9] Re: 35歳になりました 

 ふむふむ

2012/07/27 10:14

こんにちわ、みなさん

はじめまして、ばむさん

相変わらず暑いぃですね。
治療の方は、8月の採卵にむけて、高温期になったら、病院に行く予定です。
排卵しているのを確認して、採卵準備にかかる予定です。
今は待機中です。

ぐーたら主婦ですので、家でTVを見ています。
TVで面白い心理学してました。
明るい人かどうか分かるらしいのです。
紙に自分の思う家の絵を描いてくださいというものでした。
結果、ドアとドアノブを描いた人は明るい人らしいです。
人を受け入れることが出来るからだそうです。
観音開きのドアを描いていると、受け入れ態勢抜群だそうです。
ドアから家に続く道を描くと、これも受け入れ態勢抜群だそうです。
中央に小さな家を描いて、ドアも窓もない家の人は、1人で妄想するタイプみたいです。
心理学って面白いですね。昔も流行ったような・・・
旦那に試してみようと思います。

ばむさん、AIHお疲れ様でした。
結果良いといいですね。
妊娠すると下腹部が痛むことがあるとよく聞きます。
ネットでいろんな症状を見ては、一喜一憂していた気がします。
せめて、治療してる間だけでも、子宮の中が透けて見えたらいいのにと思っちゃいます。
そうすれば、判定日までのモヤモヤ感が無くて、済むのになぁと思います。

今日も汗だく体力づくり頑張ろーっと。







[10] Re: 35歳になりました 

 ばむ

2012/07/27 23:48

みなさんこんばんは(^-^)

ふむふむさんレスありがとうございます!
いまだ、生理予定日のモヤモヤ中をネットサーフィンしながら過ごしております…(^.^;
体調はいつもの生理のダルさになってきたのでリセット覚悟しつつ☆
そう、心理学、私もやりましたよw
私の場合はドアもちゃんと描いたんですけど、
家の中に隠し扉があるタイプかなあ?(爆)

親戚やご近所さんから「子どもは?」って聞かれることは慣れたんですけど(最近はさすがに気を遣われてなくなった)
姪っ子甥っ子や近所の子どもから
「子ども出来ないの?」ってストレートに聞かれるとやっぱりツライですねー。

ちょっとグチってしまいましたが
今日はショッピングに行ってきたのでひとりファッションショーでもしてみようかと思います(笑)








不妊治療の先輩方がいて本当に心強く思っています。
みなさんのレスの内容が難し過ぎるので勉強中です☆




[11] Re: 35歳になりました 

 ふむふむ

2012/08/02 18:00

こんにちわ、みなさん
ばむさん、お返事ありがとうです。

この前の心理学、うちの旦那様はドアだけ描いて、ドアノブ無しでした。
お、惜しい!ドア開けれないよぉーってカンジ。

治療の方ですが、昨日から、点鼻薬が始まりました。
卵さん、たくさん出来ないかなぁ。
前回の通院で卵巣年齢のわかるホルモンの血液検査(抗ミュラー管ホルモン)を受けたんですが、結果はいまいち(実年齢よりもかなり上でした)で、今回の採卵はどうなるか、心配です。
まあ、出来ること頑張ってみます。

ばむさん、私も最近は大人達は、気を遣って言わなくなりましたが、毎年、正月に旦那様の実家に帰ると、義理の姉の息子(甥)が、同じように聞いてくるんですよね。
「○○おばちゃんは、なんで、子供出来ないの?」
あれは、困るんですよね、ひとつひとつ説明も出来ないしね。
あんまり考えずに言ってるから、なおさらキツイですね。
でも、義母&義姉が、それを目の前で「シー、言っちゃだめ!」ってたしなめられるのも、つらいんですよね。

その代わり、アパートに帰ったら、旦那様にぶちぶち言って発散させてもらってます。


暑い日が続きますが、体に気をつけてくださいね。


[12] Re: 35歳になりました 

 キジにゃん

2012/08/08 13:18

みなさん、こんにちは。
久々に見たらカキコミたくさんで驚きました!
最近までなかなか立ち直れずにへこんでいたんですが、だいぶ気持ちが上がって元に戻ってきました。

どんこさん、採卵数ゼロってひどいですね。
私ホルモン周期なのでよくわからないんですが、自然周期だと排卵しちゃってた、みたいなことってあるんですか?
でもそこはまめに卵胞チェックして、そんなことないようにしてくれるのがプロですよね〜?
採卵楽しみにしてるのに、ほんとに悔しいですよね。ひどい!転院して正解ですよ。
次回は良い卵さんが採れるといいですね。

ふむふむさん、お返事ありがとうございます!
8月採卵、点鼻薬スタートなんですね。たくさん卵さん採れるようにがんばって下さい!
卵巣年齢の検査やったことないんですが、私も年齢高いだろうな〜。
でも進むしかないですもんね。がんばりましょう!

同居のプレッシャー、嫌ですね〜。
私結婚当初は同居してもいいかな〜と思ってました。子どもができて、小学校とか入ったら・・・くらいの感じで。
そしたら何だか、結婚してまだ1年くらいで、主人の実家を建て直した時、ついでに私たちの家も建てちゃうよって感じで建てられてしまいました。
建てちゃったら住まないと傷むし・・・。
ありがたいんですけどね・・・。わかってるんですけど、まだ自分たちの家とか考えてなかったので、いまだにモヤモヤしてます。覚悟が足りなかったかもしれないな・・。
私も、子どもができれば、面倒見てもらって、って思ってます(^^) その頃まで元気でいてもらわないとな〜(笑)

ばむさん、はじめまして!
初のAIH、うまくいっていることを願います。

親戚には、子どものこともうほとんど聞かれなくなりました〜。というかあまり会ってないのもありますが。
聞かれたら、めんどくさいので「治療中です」とか言って終わりにしちゃってます。
あ、唯一、うちの母方の祖母がストレートに言ってきますね。
子どもとお年寄りは説明してもわかんないですもんね。キツイ時ありますよね。

用足ししながら一人カラオケしてこようかな〜と思います。
みなさんはストレス発散に何をしてますか?!

[13] Re: 35歳になりました 

 こまちゃん

2012/08/09 13:09

はじめまして★
35歳で結婚一年目です。
夫(42)は長男というか一人っ子のうえ、義両親はもうすぐ80歳のため、いろんな意味で焦っています。

私はAIHで6回沈没したので、次から体外へステップアップします。
恐らくキャッチアップ障害だろうとのことです。

体外は心身&金銭面においての負担がAIHとは比べ物にならないので不安ですが、
悩んで立ち止まっている時間はないので今は頑張っています。
ただ、この状況がいつまで続くのだろうかと考えると滅入ってしまいます。


ちなみにストレス発散は、夫に内緒の(安い)買い物です♪

よろしくお願いします。


[14] Re: 35歳になりました 

 ばむ

2012/08/09 20:56

みなさんこんばんは!
ふむふむさん、キジにゃんさんレスありがとうございます(*^o^*)/

ふむふむさん、ドア無しって笑っちゃいました☆
ふむふむさんだけが入れるようになってるのかなーなんて♪

不妊治療始めてから、余計に親族のところに行くのが辛くなってきました。
最近も年配の方からみんなの前で激励されて、逆にそれがかなりショックで凹んでたんです。
でもこちらにお邪魔して元気が出て来ました!
採卵は痛みもあって大変だと聞いていますが、良い結果を祈っております。

キジにゃんさん私もカラオケ好きです(笑)
でもひとりカラオケはまだチャレンジしたことがないなあw
初AIHは残念ながらリセットでしたが 今日2回目行ってきました。
前回は寝込む位しんどかったけど今回はまだ元気です。
デュファストンの副作用がちょっとしんどいけど上手くストレス発散して過ごします。

こまちゃんさん初めまして!
ご主人が一人っ子の長男さんでご両親もご高齢だと心配ごとが多いですね。
私も義父が病気で倒れ、付きっきりで看護した経験がありますが本当に大変でした。

いろいろ考えちゃいますけどストレス発散してリラックスするのが体には一番ですよね!
プチプラな内緒の買い物、私も好きです♪

それでは、皆さまも体調に気をつけてお過ごしください(^-^)








[15] Re: 35歳になりました 

 ふむふむ

2012/08/12 18:14

こんにちわ、みなさん
キジにゃんさん、こまちゃんさん、ばむさん、お返事ありがとうございます。

治療は顕微予定で、採卵に向けて連日注射に通ってます。
自己注射は怖いので、近くの病院に紹介状と薬液を持参して毎日通っています。
点鼻薬も毎回決まった時間にしています。

不妊治療には県外に2時間弱かけて、専門病院に通ってます。
そこでは、治療をしている仲間ばかりで落ち着いて行けますが、連日注射は、近くの産婦人科に委託してます。朝一番に行って、気を遣いながらの通いです。
でも治療のはじめ頃は、落ち着かない気分だったので、それに比べて最近は慣れてきたのか、おばちゃん根性が身についたのか、とてもお気楽気分で通えています。

キジにゃんさん、お返事ありがとうです。
カラオケ最近行ってないですね
また、行ってみようかなぁ、はじけちゃいますよぉ
1人カラオケも行ってみたいですね。
私の気晴らしは、DVD鑑賞&ドラマ見る事です
最近のおススメはアグリーベティ(DVD)とgleeとイ・サン&梅ちゃん先生を見ています。(全部N○Kですね)
オリンピックで中断してるのもありますが、また始まったら、見ようと思ってます。


こまちゃんさん、はじめまして&お返事ありがとうです。
ステップアップすると、金銭的にきついので、助成金は本当に助かりますよね。
助成金も上限があるので、もっと全額免除とかだとうれしいなと思います
精神的な負担があるから、せめて金銭的な負担が軽減されるとうれしいなぁ

ばむさん、お返事ありがとうです。
みんなの前で激励はキツイですね。
激励する側は、してやったり的な感じかもしれませんが、ある意味、そっと見守って欲しい感じがします。
聞いてもらって発散したい感じは、あるけど、
向こう側からのアプローチはプレッシャーになっっちゃうんですよね。
そういう意味では当事者同士のほうが発散できるなって思います。


昨日はバレー女子感動しました。日本ガンバレー!
私もがんばるどぉ〜!




[16] Re: 35歳になりました 

 どんこ

2012/08/15 10:58

皆さん、こんにちは。
暑い日が続きますが、お元気ですか?

久しぶりにのぞいたら、沢山の方がいらして嬉しくなっちゃいました。
なぜか、県別のほうでは1対1でやってたことが多かったので。笑

こまちゃんさん、はじめまして。
私もキャッチアップ障害だろうって言われました。
それからもう顕微を2年やってますけど。。。
(なのでそれだけではないっぽいです。私は。)
私の先輩は、キャッチアップだって言われて、体外に進んだらあっという間に
2人出産してましたよ。
ステップアップで上手くいくと良いですね〜。

私のストレス発散も、たぶんお買い物です。
しかもネットでの。
洋服が多いのですが、この時期はセールに入ってきているのでまたキケンな季節です。
受取は、主人が会社にいる時が多いので助かってますが、ダンボールだの紙袋だの、ふとしたところで気がつくらしく、ちょいちょい嫌味を言われてます。
それでも、ストレス発散をしているんだと思ってくれているらしくまだカードは取り上げられてません〜。笑

カラオケも大好きです!!!
短大の頃は、まだ機種に入っていない歌も歌えてましたが・・・
今は最新曲はムリですね〜。
サビはわかるのに、他がわからないとか・・・
歌いたい曲はあるのに曲名がわからないってことが度々・・・
スマホのメモ帳に、歌いたい曲を書いてとってあったりします。笑

ふむふむさん、自己注射コワいですよね。
私も「え、私がやるんですか!!??」と最初はビビりましたが、仕事をしている関係もあり自己注射をすることにしました。
なんか自分が強くなった気がします。

いろんな治療の中で、婦人科が一番ツライって婦人科の看護師さんが言ってました。
何がツライって痛いんですって!!!
私の通っているクリニックは採卵に、麻酔も使いませんし・・・
「ほんと、女性って頑張ってるよ〜」って看護師さんに言われました。

なんか治療を通じて、強くなるんだろうな〜と思いました。
オリンピックも女性頑張ってましたもんね!!!

私達も頑張りましょうね!!!
夏はまだ続きそうですが、しっかり体調整えて頑張りましょう〜

[17] Re: 35歳になりました 

 キジにゃん

2012/08/27 17:14

こんにちは!またご無沙汰しました。8月も終わりが近いのに暑い日が続きますね。みなさんお元気ですか?
治療は進んでいますか?
私は顕微をしているのですが、受精率が悪く、採卵まで卵をたくさんつくらなければならず、ここ2〜3周期はお薬を飲むだけです。採卵は年末くらいになりそうで、ものすごくもどかしいです。
その間に自然妊娠でもしてくれればな〜と思ったりしますが、男性不妊もあるので夢のまた夢です・・。早く採卵したいよ〜!

そしてみなさん、お返事ありがとうございます!お買い物でストレス発散してる方が多いのですね〜。
私も暑い時にはショッピングモールをウォーキングしたりしますよ(笑)ちらちら目移りしちゃってそんなに歩数はかせげてないかもですが・・。
雑貨屋さんとか見てるだけでも楽しくなりますよね♪

こまちゃんさん、はじめまして!
うちの主人もだいぶ年上の44歳です。義父はやはりもうすぐ80歳・・。焦りますよね(^_^;)
体外へステップアップなのですね。金銭的には大変ですが、助成金も活用して、なんとかやっていってます。
お話しながら一緒にがんばりましょう!

ばむさん、AIH初回は残念でしたね。2回目ももう結果出てる頃かな、どうでしたか?副作用ありますよね。
大変だろうけど、うまくいっていることを祈りますね。

ふむふむさん、採卵周期なのですね。もうそろそろ採卵する頃でしょうか?良い卵ちゃんが採れますように祈ります。
私も県外の病院に1時間ちょっとかけて通っています。なので注射だけの日はやはり近くの産婦人科にお願いしてます。若い妊婦さんがいてうらやましいな〜と思っちゃう時もしばしばです。
筋注痛いですよね〜。しこりっぽくなっちゃうし。なんとかならないものですかね(-_-;)
DVDお好きなのですね。私もけっこうレンタルして見ますよ!
アグリーベティはテレビで数回見たことあります。gleeは好きでレンタルしましたよ!シーズン2を最近見始めましたが、1に劣らずおもしろいですよ。ゲストがけっこうすごいです。
ホワイトカラーっていう知能犯罪ものが最近のお気に入りです。軽くてノリがルパンみたいで楽しいです。

どんこさん、カラオケ、私も最近の曲は全然です(笑)学生のころの曲が歌いやすくて、気持ち良くガンガン歌ってます。
「スマホのメモ帳に、歌いたい曲を書いてとってあったりします」・・まねしてみようっと。
採卵麻酔なしなのですね。私の所は全身麻酔なので、本当に痛くないのか、全く想像できません(>_<)

明日は友達と久しぶりのランチです。数か月ぶりなので、たくさん話してストレス発散してきます!
ちなみにみなさんはお友達としょっちゅう会ったりしていますか?
私はほとんどの友達がすでに子持ちで、なんとなく疎遠になってしまいました。治療を始めてから特に。治療の話もしづらいし。
会う人はまだ子どものいない数人だけ・・・。って、書いていてさびしくなってしまいました。
みなさんは普通に友達づきあいできていますか?

[18] Re: 35歳になりました 

 ふむふむ

2012/09/10 13:30

あきいさん、ばむさん、キジにゃんさん、こまちゃんさん、どんこさん、お久しぶりです。
残暑厳しいですが、朝晩は涼しくなってきましたね。
さて、治療の方ですが、
8月下旬に採卵も終わり、今回は卵を凍結して、次の周期に移植することにしました。
今はプロゲストン&プレマリン服用中です。

私の場合、採卵周期に移植するより、凍結胚のほうが、妊娠率が良いみたいです。

採卵すると多少なりと、水も溜まるし、卵巣が腫れるのか、体が万全でないのかもしれません。

今は、体力回復に努めてます。

どんこさん、お返事ありがとうです。
ネットで買い物発散、いいですね。
ネットだと写真と違うなぁと感じることってないですか。
通販の中でも、お勧めのサイトとそうでないのがあるんでしょうね。
通販雑誌は見るの好きです。
便利グッズとか、ついつい気になっちゃいますね。
本とかも定価より安く買えるし、便利になりましたよね。

自己注射されていたんですね。すごいですね。
頑張ってされているんですね。

私も移植に向けて体力づくり頑張ります。


きじにゃんさん、お返事ありがとうです。
採卵も終わって、落ち着いて、この前友達とカラオケに行ってきました。
その友達は独身で、治療のことも話しているので、とても、リラックスして、楽しめました。
やっぱり、子供のいる友達とは疎遠になりますね。
でも、このまま縁が切れるのは嫌なので、昔からの友達には、話たい事だけ、話して、なかなか会いづらい事を伝えています。
なので、1年くらいに1度くらいしか会えていませんが、今はそういう期間なのだと思う事にしています。
子供がいる友達と会っていて、治療中に子供のインフルエンザとか感染してしまっていて、移植が前日中止になったことがあったので、会うときは、2週間前くらいまでに予定をたてて、会うようにしています。
神経質になってしまいますが、しょうがありません。
でも子持ちのお母さんは子供の病気が感染するのは、日常茶飯事だから、多少のことなら、意外と気にせず、友達に会うので、こればっかりは、こちら側で気をつけるしかないなと思いました。
実際、治療する前はこんなに神経質じゃなかったのになぁと、時々へこみますが、しょうがありません。

こぉーなったら、何かの試練と意気込んで、どっし、どっしと前に進むどぉ〜〜!




[19] Re: 35歳になりました 

 キジにゃん

2012/09/19 13:18

みなさんこんにちは。暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
最近この暑さの疲れからか、胃の調子が悪くなってしまいました。周りでも体調を崩す人が多いです。みなさんもお身体大事にして下さいね。

私は先週診察があり、採卵にむけてようやくお薬を飲み始めました。プレマリンともうちょっとしたらヒスロンです。
お薬を2周期、がんばります。その間に体力づくりもがんばるぞ〜!

ふむふむさん、お返事ありがとうございます。
採卵おつかれさまでした!今月移植なんですね。楽しみですね(^^)
私もプレマリン飲み始めましたよ。やたらに食欲がわきません?なんか甘い物を欲して仕方ないです(汗)

ふむふむさんは凍結卵の方がくっつきやすいのですね。確かに採卵の時、おなかがすごくはってしまいます。私の通う病院は大量の薬で誘発するので、ハンパないです。
移植に備えて体調整えて下さいね。

やっぱり子持ちの友達とは疎遠になっちゃいますよね〜。お互いに連絡取らなくなっちゃってます。
前は年に1〜2回は会っていたのに、今はほとんど会わなくなってしまいました。
先日も親友に赤ちゃんが産まれて、でもその子とはそんな風になりたくないので、無理のない程度に連絡取り合おうと思います。
「今はそういう期間だと思って」・・・、そうですね、そう思って乗り切るしかないですね!

私も最近神経質になってしまった気がします〜。好きな歌でも歌いながら、気楽にいかなきゃ〜!

そうそう、すっかり一人カラオケが定番になったんですが、腹式呼吸を意識するようにしたら、下腹が締まってきたような・・・。ストレス解消にもなるし、やっぱりオススメです!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと