1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

内膜薄い人この指と〜まれ!パートB

 らんぜ

2012/02/10 15:28

パートBになりました〜〜♪
かいさん、ちぇきぼんさん、これからもヨロシクお願いします☆
過去ログに返信してありますので良かったら見てくださいね☆

内膜が悩みじゃないかたも、どなたでも気軽に書き込んでいってくださいね(*^_^*)
みんなで色々相談&励ましあいたいです☆

この手にベビちゃんを抱く日までガンバロ〜〜!!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/10 19:04

こんばんは、らんぜさん。
No.3ですね、これからもよろしくお願いします(^^)
ちぇきぼんさん、また話しましょうね、よろしくお願いします(^^)

さっき病院で「残りの二つの卵も成長が止まりました」と告げられました。
凍結する胚盤胞はひとつもできなかったという事です。
「どうして成長が止まったんでしょうか?どうすれば成長してくれますか?」って聞いたら、看護師さんは「今お腹の中にいる卵ちゃんを信じて」って。
そんな事、当たり前じゃないですか…
言われなくてもわかってるし、怖くても信じる努力もしてるし、卵が頑張ってるのも知ってるんです…
私が病院に望むのは、気休めの言葉ではなく、失敗した理由や、成功する方法を教えて欲しいんです。
せっかくの優しさも受け入れる余裕がありませんでした。
全く心の準備もしてなかったので、まだ悲しみは感じないけど、喪失感?
でも残念ながら結果は事実で、落ち込んでちゃ、お腹に悪いしどうしていいか複雑です。
6個中5個成長が止まったのに望みはあるの?
いや、この子のために他はダメななったのか、そうならどんなに幸せか…
自問自答するばかりです。
カミングアウトして応援や協力してもらってる分、心配してくれてる人がいるのに、今はまだ変に励まされたり、気休めな言葉を聞きたくないので、まだ夫にも誰にも話してません。

ただただ、お腹の子の生命力を祈るばかりです。
少しネガティブになってしまいました、まずは自分自身が強くならなきゃ(-_-;)

がんばれJr.
がんばれ未来の母ちゃん!

[2] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/10 20:24

かいさん、おかえりなさい。

凍結卵ができなかったこと、ショックですね。。。
まさか、まさか…です。
どれほど不安な気持ちでいるかと思うと…
文字でなく直接話がしたいと思ってしまいました。
>気休めの言葉ではなく、成功する方法を教えて欲しいんです。

本当にその通りだと思います。
今おなかにいる卵ちゃんを信じるのは勿論だし、この子が育ってくれることがいいことは言われなくたってかいさんが一番望んでることですもの。
でも、でも、『なぜ駄目だったのか?』
『どうすれば胚盤胞まで育つのか』知りたいに決まってます。

未経験者の私の言葉はあまり役にたたないかもしれませんが、、、
かいさんも知ってることかもしれませんが、書きますね。
でも今おなかの子が育つこと大前提ですからね!!

年末からIVFに向けて調べた中で『胚盤胞まで育たない場合』について知り得たことです。
どの先生の意見も、いつもの如く『やってみないとわからない』で、
同じ誘発方法で胚盤胞まで育たない場合は、誘発方法を変えるようです。
かいさんは1度目の採卵なのでまた次回も前と同じで、と先生に言われるかもしれませんが、
もしまた採卵ということになった場合はショート法も考えてみてはいかがでしょうか?
ショート法なら一度に採れる数も増えますし、
凍結卵もできる可能性も増えるのでは、と思います。
誘発方法を変えたら劇的に変わることあるそうです。
あと私も4月に採卵したとして、胚盤胞まで育たなくて凍結卵ができない場合を考えて
いくつか採れたら半分は新鮮胚?初期胚で凍結するつもりです。

今はショックで次のことなんか考えられないかもしれないのに
余計なことだったらごめんなさい…

かいさん、でも大丈夫だよ。
まだ終わってませんよ。
まだおなかに卵ちゃんいますから!
どうか少しでも元気がでますように…
もう十分頑張ってる人にがんばれなんていわないほうがいいのかもしれない…
でも言うよ!母ちゃんガンバレ!!!
一緒にいるよ、がんばろう(^o^)

[3] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/10 21:02

ありがとう、らんぜさん(;_;)

ホントらんぜさんのおかげで、今やっと息がつけた気がします。
で、誘発法によって採卵数や成長度合いが違うってホントですか!?
知らなかった…
なんか希望が持てます。
教えてくれてありがとう〜(>_<)
まさか凍結する胚盤胞ができないなんて考えてもなかったので、頭が真っ暗になってたんです。
もちろん二つとも凍結するつもりだったから…(;_;)
でも、もし次が必要になったら、絶対ショート法を先生に相談してみます。
らんぜさんの病院、技術も成功率も高いし、技法の発明や種類も豊富で、期待できそうですね。
段階ごとの説明もしっかりしてるし、おかげで私も教えて頂けました。
ありがとう。
私ももっと知識つけなきゃ。
そうそして、まずはお腹の子と頑張る。まだ落ち込む時じゃない(>_<)
ですよね。
なんだか、らんぜさんの言葉全部から親身さが伝わって、すんなり心に入ってきて、また頑張りたいと思いました(^^)
単純ですが、ありがとう

今になって、晩御飯食べてない事に気づきました。
腹が減っては戦にならぬ!
いっぱい食べて頑張るぞ!
ありがとう、らんぜさん。

[4] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/10 22:25

かいさん、ご飯ちゃんと食べたかな☆

ショート法だと10個以上採れたりする人もいるみたいですよ!
これも合わないとOHSSとかがあるみたいですが…
ちなみに友達はショート法で12個とれて8個凍結したっていってた(^o^)

で、絶対にショートが一番『いい卵』という訳でもなく、『数は多く採れる』ということみたい。
刺激誘発だと良い卵が採れなくてもマイルドや自然だと良いグレードが採れたり、とか。
やっぱりやってみないと…なんでしょうね。
私はまず沢山採って、自分の卵がどの位のレベルなのか見極める為にもショートに決めました。
受精はできるのか?
分裂はできるのか?
胚盤胞まで育つのか?
融解に耐えれるのか?
複数の段階を調べる為には一個採卵ではできないから(^_-)

ちなみに!病院からの説明は驚くことなかれ、一切ないんですよ〜(*_*)
IVFの説明も紙渡されて流れるように話が進んだだけ。
なんにも聞いてないし聞く隙がないのです(笑)
だから余計に自分で検索しまくってます!
さっきは、色々書いちゃったけど、今はひとまず先のことはおいといて、
あと1週間(^o^)色々心配はつきないとは思うけど、のんびり、スマイルで過ごしてね♪
風邪ひくなよ〜歯みがけよ〜おやすみ♪

[5] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/12 00:08

こんばんは、らんぜさん、ちぇきぼんさん。

らんぜさん、ありがとう。
いろいろ御自身で考えて、決めたり知識を増やしたりしてらっしゃるんですね。
私は先生の判断に任せっぱなしだったかもと反省しました。
無知なあまり、採卵したら受精させて培養して、移植しなかったのは胚盤胞になって凍結して次回に繋ぐって当たり前のように思ってました。
バカでした。
以前は調べ始めるとストレスで何も手につかなくなるから、あえてしないようにしてましたが、自分の事ですもんね、やはり知識は持ってなきゃですね。
今日は気持ちを切り替えて大掃除にピザ作りと、昨日の結果を考える暇もなく動いてみたら、おかげさまで意外と大丈夫でした!(^^)!
夫が一緒に「悔しい」って言ってくれた分、少し救われました。
昨日は酒に逃げれない分、いっぱい食べようと思ってマックのダブルバーガーセットとミスド7個とケンタッキーのチキンを梯子買いして回ったのですが、意外にヤケ食いって出来ないもんですね(-"-)
結局、ほとんど食べ掛けで胸やけになりました(@_@)
やっぱり、ちゃんとした食生活が第一ですね。
ありがとう、らんぜさん(@^^)/~~~

では、旦那様と良い週末を…






[6] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/12 08:08

おはようございます♪
今日は待ちに待ったコンクールです。
本当は早く書き込みに来たかったんですけど
なかなか時間が取れなくてすんません

かいさん♪
今回はとても残念な結果になったとなってしまったというのを見て、なんて書いていいかとっても悩みました。

私なりに書きたいと思います。

不妊治療というのは他の医療機関と異なり
自由診療という感じがとてもする気がします。
だから患者側も医療機関側も対応は全く違う気がするの。

でね、今回はとても残念な結果になってしまったけど
、私の周辺の人たちの中ではかいさんと同じような状況になった人はほんとに珍しくはないです。

それだけ妊娠するのは奇跡に近いと思っています。
私はたまたま採卵だけはうまくいっただけだと思います。病院側でも採卵は3回は様子を見てほしいっていいます。採卵方法が悪いという訳ではないと思います。

そして採卵方法に関してですが、どの方法が一番卵を取れるということはないと思います。
それはその人それぞれで全く違うからです。
ちなみに私の病院では全く卵を取れなかった時、また同じ採卵方法をとると知人に聞いていたのですが、
私は移植で失敗した時、先生に質問攻めにしてしたら
別の方法を先生がかんがえて質問攻めにしたからなのか笑とても納得のいく診察ができていると思っています。

私は、ネットで検索したりというより病院の先生や専門の方に直接質問することが多いです。
そのほうが自分自身が納得できるからです。

あと、らんぜんさんや私はIVFの前に内膜や排卵等でとても悩んでいるから『IVFをしても本当に大丈夫なのか?』と不安をもっていたりすると、とても気になっちゃうからいろいろ調べたりするんじゃないのかな?

あっ、らんぜさん♪もし違ったらごめんなさい。

私は他の人以上に移植に関しては悩みます。
内膜だいじょうぶかな?体温あがるかな?排卵するかな?この薬飲んで大丈夫かな?副作用でないかな?便秘になったらだいじょうぶかな?とにかくいっぱい悩んでしまいます。とにかくいっぱい調べているはずなのにいっぱい悩みます。そして不眠症になります笑。

この間は、いつも卵が両方から卵が出来るはずなのに
左側が全く出来なくて先生に問い詰めちゃいました笑。

今は自分の中の卵を使うわけではないのに、もう二度とでてこないんじゃないかって思っちゃったの。そしたら
そういう時もあると教えてくれて、ほっとしたけど。

そして卵が止まってしまうのに、大きな理由というのは
受精する時に分割が始まる時、卵の大きさが均等じゃないと止まる確立は高いといわれます。あとはフラグメントの量とかですね。

かいさん♪
ここはいろんな人が見ている公共の場だから
あまりはっきりとは書けないので、よかったらブログのメッセに書いてくれれば答えますので何でもほんの些細なことでも聞いてください。

[7] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/12 09:34

おはようございます、らんぜさん、ちぇきぼんさん♪

らんぜさん、週末はゆっくり過ごされてますか?

ちぇきぼんさん、お久しぶりですぅ〜(@^^)/~~~
子供を授かり育ててくって、ホントに奇跡の積み重ねなんですよね。
身を持って痛感じてます。
それでも、子供を望む人はみんな頑張ってるんですもんね。
私と同じような状況の人が珍しくないって事、少しだけホッとしました。
私も先生や看護師さんに直接聞く派ですけど、どうしてもうまく伝えられない時があって、特に良くない結果を聞いた後は感情を抑える方が優先で質問する余裕すら持てないってのが実情です。
だから、家に帰ってから気づいたことはメモしておいて次回質問する感じになります。
その間にここで弱音はいたりアドバイスや応援もらったりして支えてもらってます。
だから、ここはとっても大切でとっても感謝してます。
頼りっぱなしでゴメンナサイ<m(__)m>
ただ、これからはもっと自分で納得するまで聞いて考えて、悔いの残らない努力をしたいと思います。


ちゃきぼんさんも移植時にはやはり悩みますよね。
悩んだ時の不眠症は相変わらずのようですが、今は大丈夫ですか?
もうじき移植ですね、最近こちらでお会いできなかったので、ブログ拝見しました。
充実したハードスケジュールですが、無事移植できますように…
今度FCの方にコメントさせて頂きますね。
いつも心強い言葉、ホントにありがとうございます。

では(@^^)/~~~
疲れすぎない程度に楽しんで下さいね(*^^)v


[8] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/12 11:32

かいさん、ちぇきぼんさん、こんにちわ♪

かいさん、それは買いすぎましたね〜(^_-)〜☆
さすがに食べきれなさそうっ!
でも少しは気持ちが↑↑あがったみたいで良かった☆
こちらは昨日今日と天気が良く、洗濯して布団干して気分爽快デス♪

ちぇきぼんさん、お久しぶりです〜!
緊張してませんか〜?コンクール頑張ってね〜♪
んで、私も勿論今回かいさんの卵ちゃんが凍結できなかったのは
『採卵方法が悪いという訳ではない』とは思ってますよ(^o^)
ただ落ち込んでらしたから、違う方法だと採れる場合もあるよ☆と知って安心してもらいたかっただけで、
結局はやっぱり人それぞれでやってみないとわからないんだと思います!
そうそう、私の友達は一回目ショートで沢山卵採れたけど
全部グレードが良くなくて何回か移植したけど残念な結果だったんですが
二回目ショートした時に12個採れた内1個だけすごく良いグレードの卵が採れて
その卵ちゃんを移植した時に妊娠しました♪
だから一度この方法が駄目だったから次も駄目ってことはナイんだと理解してます(^_-)〜☆

ではでは皆さん良い週末を〜☆

[9] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/12 21:05

みなちゃま☆ただいまです〜
やっとコンクール終わりました〜♪

今日はごはん作るのやだ〜っておもって
家族でご飯を食べに行ってきました〜。
まんぷく・まんぷく♪

IVFの時って、流れがとっても速いでしょ?
だから質問したくても出来ないっていうのもとってもわかるよ〜。言い方が難しいっていうのもとってもわかるー。

私も初期胚の時と移植結果聞く時、ほんとに不安と疑問で頭がごちゃごちゃしてたもの。今でもごちゃごちゃしてるし(汗)。
だからかいさんの気持ちはとってもよくわかるんだ〜。

少しでも悩んだり不安だったらいつでも相談してね☆
これってどういう意味ですか?とかでも何でもいいよ。

今回は私がかいさんにできること考えました〜。

できるだけお笑いのテレビとかDVDを見るといいよってよく言われてるよ。わたしはダウンタウンがお気に入り。全巻持ってるよ〜♪近かったら貸してあげるんだけどね〜。

これからのことは箱の中に入れといて、また一緒に考えよ〜。

あっそうそう。私はパン作りでお得意なのは、クリームパンとメロンパンでし。
今考えてるのかメロンパンにとろーりチーズクリーム入れちゃおうかなって思ってるの。

うちのだーりんは夜勤もやっているんだけど、夜勤の時はあんまりご飯食べれないから、ほとんど簡単なパンを作ってもたせているのー♪

うふっ。


[10] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/12 22:10

こんばんは、らんぜさん、ちぇきぼんさん♪

らんぜさん、そちらは晴れなんですね〜!?
こちらは雪ですぅ。
おかげ様で、落ち着いてます。いつも前向きパワーをありがとう(^人^)
その後、高温は維持してますか?

ちぇきぼんさん、お疲れ様でした〜♪
コンクール、気持ち良く歌えましたか?
メロンパンやクリームパンが作れるなんてスゴイ!
旦那さんも喜ばれるでしょうねo(^-^)o
あといつも不安を解消してくれてありがとう(^人^)
頼りになります♪

ところで、お二人さんはバレンタイン、毎年何かされますか?
うちは一応毎年手作りなんですが、今年は炊飯器で作れるチョコケーキに挑戦しようと思ってます(^^)
他オススメあれば教えて下さいね♪

[11] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/13 20:17

みなさんコンバンワ☆
こちらは雨…なんだか底冷えです。

かいさんへ、
私は金曜昼にサクッとリセットして、でも落ち込む間もなく次周期に向けて前進してますよ!
私はセロフェンでの誘発が合わなかったので今回は
hmgでの誘発にしてもらいました!ちょっと痛かった〜(-_-;)
さてさて初の試みですが、内膜が厚くなる効果もアル♪とのことで…(^o^)
ちょっと初めてのことって期待値あがりますね☆
ただ私は卵の成長が早いので隔日注射ではなく少し間空けて、
様子みながらの注射になるみたいです。
うっかり3個も4個も主席卵胞ができてしまったら
今周期がお流れになってしまうので慎重にやってみます(^_-)〜☆

明日はバレンタイン♪
旦那さんの好きなチーズケーキを作ります!
まぜて焼くだけ、ベイクドチーズケーキです☆

さてと、今日からは排卵日がいつになるのか?
タイミングはとれるか?ドキドキしながら楽しみに待ちます(^_-)〜☆

[12] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/13 22:36

今日はIVFやっている人と一緒に女子会を自宅で
やりました〜。

やっぱりイソフラボン摂取ってことで、豆乳鍋にしました〜♪うまし〜。

明日のチョコはチョコパンです♪去年はチョコプリン
だったんだけど、おかえし楽しみ〜。。。(`ー´)

らんぜさん♪
初のHMGオンリーの周期なんですね〜♪
私は排卵誘発剤ないとだめだからとってもうらやましいです〜。がんばってくださいね(^O^)

私の方は誘発周期で(今回はセロフェン+HMG)で誘発して9mmまで成長しました〜♪今週末移植する予定です。この間言われたんだけど、内膜薄い人は内膜があつくなる月が必ずあるからそれを待っての移植が一番いいと思いました。
でもその代わり予定が立てられないから、精神的な苦痛はあるかもしれないけどね〜。

次の採卵やる気満々です

[13] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/13 23:25

こんばんは、らんぜさん、ちぇきぼんさん♪

お二人とも、着々と前進されてますね、素敵!(^^)!

らんぜさん、そうそう初めての事ってホント期待してテンションあがる気持ち、わかりますぅ〜。
痛い注射、お疲れ様でした。体に合うといいですね!
ホント注射のタイミングって先生の判断次第で、紙一重ですよね、大事に慎重にうまくコントロールできますように…
体冷やさないように、頑張って下さいね!(^^)!
チーズケーキ作れるんですか!?すごい!!
私もチーズケーキ大好きです。
ここでグッと胃袋をつかんで愛を深めて、充実したタイミングを取れるといいですよねぇ〜。
旦那様は忙しいのは終わりそうですか?

ちぇきぼんさん、近くにIVF仲間いらっしゃるんですか?
私は近くにはいません。
病院はIVF専門なので待合はいつもいっぱいですが、誰とも話さないし、なかなか話せる雰囲気ではないので…
豆乳鍋、いいなぁ〜。美味しそう。楽しめましたか?
さすがパン名人、バレンタインも手作りチョコパンなんて素敵です。
おかえししてくれる旦那様も素敵(#^.^#)
うちは結婚してから手抜きされてるので、ホワイトデーも私がしてます。
今週末の移植、緊張しますね。
今回の内膜の具合はいかがですか?
月によって厚い月があるなら、確かにその月を狙った方が確率は高そうですよね。
でも予定が立てられない、先の見えないのも確かに苦痛ですよね…
次の採卵の前に今回の移植が良い結果になりますように。
もし次採卵になっても、一緒に頑張りましょうね!(^^)!

お二人のやる気が私にもうつったみたいです。
よし、私も頑張るぞー!!

[14] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/14 21:06

こんばんわ♪
昨日は久しぶりにぐっすり眠れたので今日は
すこぶる元気です♪

らんぜさんも、かいさんもお料理がお上手みたいで
すごーいって思います。みなさんのお住まいのところで簡単でおいしいお料理ってありますか〜?よかったら教えてくださーい。

かいさん♪
私はIVFのお友達は、待合室で話しかけて仲良くなったりして仲間を作っちゃいました〜☆えへっ。
やっぱり、経験者がいると冷静でいられるし、苦しい時頑張れるって感じがするの☆

あんまり声が大きいと怒られちゃうから気をつけないとね(`ー´)。

明日は移植の日でーす。がんばってきまーっす。





[15] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/15 13:06

こんにちは、らんぜさん、ちぇきぼんさん。

ちぇきぼんさん、よく眠れてよかったですね。
もう移植は終わりましたか?
無事お迎えできること祈ってます!(^^)!!(^^)!!(^^)!
お仲間はそうやって作られたんですね。
私は勇気が出なくて、うちの病院にもちぇきぼんさんみたいな人がいて仲間にしてくれたらいいのに…
と他力本願な私がいます(-"-)
富山県では今の季節なら、ぶりしゃぶか刺身が簡単で美味しいかな?
うちは夫が魚屋の経験ありなので作ってもらいます(*^_^*)
なにはともあれ、移植お疲れ様でした。
今日もゆっくり温かくして、よく眠れるといいですね。
何も考えず、楽しく休んでください!!
be Happy!!

らんぜさん、チーズケーキはうまくいきましたか?
私も今度チャレンジしてみようと思います。

ところでお二人さん、私今かなり動揺してます。
先生に体温は計らなくていいって言われてたのに、何を思ったか今朝急に高温か確認したくて、移植後初で計ってしまったんです。
そしたら、いつもの高温期なら36.8くらいはあるのに、今朝は36.66しかなかったんです(-"-)
どういうこと!?
ずっと高温になってなかったの?
それとも今日下がったの?
気のせいか、生理前の鈍ーい腹痛を感じるような感じないような…
判定日前に生理が来ることもあるんですよね?
もう怖くてトイレにも行きたくない気分です。
先生、だから計らなくていいって言ってたんだぁって、後悔してます。ありゃりゃ(;O;)

とにかく判定日は明後日5時。
もう奇跡を祈るしかありません<m(__)m>

[16] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん

2012/02/15 14:42

かいさんへ
あまり体温は気にしなくてだいじょうぶです
移植後は注射か薬で補充しているはずだとおもうので
今までの体温とはことなっていてとうぜんなんです

安心してくださいな〜

[17] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/15 15:27

かいさん、ちぇきぼんさん、こんにちわ♪

かいさん
まずは体温!
私も毎回黄体補充してるので体温はあまり関係ないかな〜と思って気にしないようにしてますヨ!
なにより今は寒いし、口呼吸しちゃってたりしたら
必然的に体温も下がるし!気にしない気にしない(^_-)〜☆
とうとう明後日ですね〜(^o^)
どうかどうか着床してくれていますように☆

私は注射の副作用は今の所ありません。
ただ旦那さんは相変わらず超過酷労働で…
今週は休みもナシです(*_*)
でも造影後のゴールデン期間なんでタイミングだけはとって欲しいとお願いしてます!
チーズケーキは美味しくできたヨ♪

ちぇきぼんさん
移植無事すまれましたでしょうか?
今回二個同時でしたよね☆
うまくいきますように♪
こちらの簡単郷土料理といえば…やはりお好み焼きカナ♪

[18] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/15 18:46

こんばんは、らんぜさん、ちぇきぼんさん(;_;)

ありがとう、そうですよね、気にしなくていいんですよね。
うぅ、もうバカみたいにびびってます。

らんぜさん、注射の副作用なくて安心しました(^^)
旦那様、相変わらず忙しいみたいですが、タイミング取れるといいですね♪

ちぇきぼん、ちぇきぼんにとっても大事な日なのに、ザワザワしてごめんなさい(;_;)
今日の気分はどうですか?
アメブロ見ましたが、パン作り、かなり本格的なんですねw(゚o゚)w
スッゴく美味しそう♪


二人が励ましてくれてるのに、みんな経験して乗り越えてるのに、今まで以上に結果を知るのが怖くて仕方ありません(>_<)
私ってこんなにビビりだったかしら?
情けなくて苦笑してしまいますm(._.)m

とにかく、すごくすごく、ありがとうです(^人^)

[19] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/15 20:30

かいさんへ

そうだよね…不安になっちゃうよね(TへT)
今までのタイミング、AIHとはやることも違ってて、気持ちも身体もいっぱいいっぱい頑張った分
期待値がやっぱり必然的にあがっちゃうし、移植した時はワクワクが大きかったけど
やっぱり判定日が近くなると、駄目だったらどうしよう…ってびびって当然だよ(*_*)
だってずっと強くなんていられないよね…。

でもでも…きっときっとハッピーが起こること祈ってます☆

[20] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/15 20:53

こんばんわ♪らんぜさん。かいさん。
私も判定日のときはソワソワしちゃって仕方なかったのを覚えています。

だからかいさんの気持ちとってもわかるの。

だから気にしちゃっても大丈夫なんだよ。みんなが通る道なんだから。。。。

かいちゃんは、移植後って病院に行く回数とかどうなのかな?血液検査はしないのかな?

さっきホルモン周期っ私行っちゃったけど、過去のかいちゃんの書き込み見て、HCG注射してるってもしかして違う周期方法なのかなって思って再書き込みしたの。
血液検査の数値がわかれば大体のことわかるんだけどね。新鮮胚移植の場合は、採卵の時と同じ周期方法をとるの。

私はどっちの方法も経験済みよ〜。

AIHのときは黄体補充の注射しても基礎体温が頼りだったとおもうけど、体外になると黄体補充のやり方もAIHとは使う注射を使って体をコントロールすると思うから、自分の体温があてにならないことが多いんだよね〜。あと患者さんも余計な心配しちゃうし、通常は体温はからなくていいとドクターはいうんだけどね。。。。

とにかくゆっくりすごしてね☆

ぶりシャブかなりおいしそう・・・・・。
やっぱりたれは、ポン酢とかなのかな?

らんぜさんの所はおこのみやきかあ☆
そちらもじゅるり。。。。

食いじはってるのばれちゃうわ。うふふ。

私は移植後ちょっとお腹がはれちゃってて姫様生活を
送っておりますです☆

お腹が張らず移植を終えられる人がとてもうらやましいと思っちゃうわ。でももうちょっとの我慢でし。




あと書き込みのことでちょっとだけ書かせてください。

ここの二人はそんなことは思わないってわかっているけどそれ以外の人に対して書かせてちょうだいな♪

私が書き込みしたコメントは、私個人自身で思っていることと、経験談を書き込みしています。
たとえ、他のトピの人のコメントと私の意見が異なっていても他の人のトピを批判しているわけでもないし、あくまで自分自身に正直に書き込みしています。

もしそれがいけないのであれば私は書き込みを控えさせていただきたいと思います。


[21] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/15 21:45

こんばんは〜、また来ちゃいました。
うぅ〜、らんぜさんもちぇきぼんさんも居てくれて良かったぁ(>_<)
ちぇきぼんさん、お腹はれてるのに大丈夫ですか?
絶対無理しないで下さいねっ。約束ですよ!
らんぜさん、やっぱりわかっててくれると思いました。ありがとう♪

そうですよね、この気持ちはあって当然ですよね。
緊張しない人なんていないんですもんね。
うん、少し落ち着きました。と、思います(^^ゞ
単純なもので、お二人が大丈夫って言ってくれると誰に励まされるより、強くなれる気がします。
ありがとう<m(__)m>

うちは移植後の通院は、一週間後にホルモン補充の注射プロゲデポーと培養具合の報告、二週間後に判定の2回で、血液検査はしてません。
ちなみに、黄体補充は毎日の飲み薬と貼り薬で、AIHの時はしてなかったような気が…
お二人のところは、どんな感じですか?
「新鮮胚移植の場合は、採卵の時と同じ周期方法」…
我ながら情けないのですが、よくわかってませんです、ハイ…
体温は計らなくていいって確かに先生には言われてたんですけど、計ってしまったのが間違いでした。
昨夜、なんか嫌な夢を見て、高温な事を確認して安心したかったんです<m(__)m>
まさに後悔先に立たず…


美味しい話題について、やっぱり関西はお好み焼きですよね〜、食べたーい!!
栃木は宇都宮餃子かな?
ブリしゃぶは、大根おろしとポン酢でさっぱり食べますよ。

追伸:今は毎日ここに来て話すのが、リラックスでストレス発散で共感で勉強で励みです。
らんぜさんもちぇきぼんさんも大事です。
前向きな時も、弱気な時も、どっちの時も好きです。
人の気持ちはもちろん大切ですが、他人がどう思おうと、大切な人との関係を正直にかっこつけずに大事に守れる事が一番だと思ってます。
みんなで卒業目指しましょう!!
これからも宜しくお願いします(@^^)/~~~

[22] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/15 22:45

私もまたまた登場で〜っす♪

かいさん、私はタイミング3回目からだったかな?ルトラールで黄体補充してます☆
少し高温期が短いから必要みたいなんです。
そして私もここは『リラックスでストレス発散で共感で勉強で励み』です(^_-)〜☆
こちらこそヨロシクね♪

ちぇきぼんさん、オナカの張り大丈夫ですか?
どうか姫生活優雅にお過ごしください♪
あと、ちぇきぼんさんの書き込み気になりました。
他トピかブログで何かあったのでしょうか?
心配です。。。(T_T)

トピ主として…
今は私達三人だけですが、もしこちらのトピで荒らしや、批判的な方がこられたとしても
私は一切スルーで☆と思っています!
不特定多数が来られる場所ですから、何かしらはあったとしても
ここは私は気持ちが休まる唯一無二の場所なので大切にしたいです(^o^)

互いを思いやり、みんなで前向きに妊活できたらいいなという思いが大きいです☆

みんなでママになろ〜ね(^_-)〜☆

[23] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/16 07:54

おはようございます〜♪
らんぜさん☆かいさん

昨日は10時ごろにはあったかココアを飲んで
スヤスヤしてました〜。
ちょっとお腹のはりがなくなってきたカナ〜。
いつも採卵も移植もぽんぽこりんなので困っちゃいます〜。うふふ☆

きのうの移植はやばかったです☆
尿をためないといけないのに、お腹が痛くなっちゃって
なかなかためられなくて、ドクターを困らせちゃいました〜。でも無事終わってよかったです。
今回で移植は3回目ですが、病院側のやり方に変化があってドギマギしちゃいました〜。

かいさん♪
うーん。。。かいさんの病院の方法は、ホルモン療法じゃなくて誘発周期療法なのかなって感じました。
ホルモン療法だとあまりにも薬の量が少ないかなって思います。差し支えなければ採卵までの薬や注射を教えてくれれば再確認できるんですけど。。。。

排卵させてからの移植と排卵させないでの移植でやり方が違うんだよね〜。

私の場合はホルモン療法のときは、移植後はプロゲストンという注射を毎日2週間打ち続けて、1週間ごとにプロゲデポーを打って、エストラーナテープを毎日4枚くらいはってたよ。今回はじめて誘発方法なんだけど、移植後は全く何もしなくていいんだ〜。

だから逆に大丈夫なのかな〜って心配しちゃうんだけど
大丈夫みたいです〜♪

らんぜさん♪
うーん。。。ご意見をいくつかいただきましたので
沈黙をしても良かったんですけど、だまっているのは私の性分じゃないから書き込みだけさせていただきました♪がまんするの好きじゃないから。えへ♪

でもおかげでスッキリしたのでだいじょうぶ。

いつもらんぜねえさまには心配ばかりかけちゃいます。
許して〜♪

これからもよろしこです♪

[24] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/16 09:24

おはようございます、らんぜさん、ちぇきぼんさん。

らんぜさんがトピ主で良かったです(#^.^#)
らんぜさんのお蔭で安心してここに来れます。ありがとう!(^^)!

ちぇきぼんさん、時々朝書きですよね、
よく眠れたみたいだから、早寝早起きだったのかな?
お腹の張りが治まってきたみたいで安心です)^o^(
ちなみに、「張る」って痛いんですか?
それとも苦しかったり気持ち悪かったりするんですか?
採卵も移植も人より大変でしょうね、ゆっくりされて下さい(#^.^#)

そうそう、移植は通常、尿を溜めるんですよね。
私、肛門エコーだったからスッカリ忘れてました。
確かジェルみたいなものをたっぷり塗って一気に差し込んだ感じだったので、「うっ」って思った瞬間にズルズル押し込まれた感じです。
肛門ってだけで抵抗はありましたが、うちは移植は夫婦同伴だったので、自分より夫の方がパニクってるので以外に本人は落ち着いてました。
私より夫の方がショックだったみたいです(^_^.)
なにはともあれ、移植お疲れ様でした!(^^)!

えーっと、採卵までの薬や注射は、今会社でメモがないのでうちに帰ってから書きますね。
今飲んでる薬は、高プロのためのチラージン一日一錠と、黄体補充のディファストン一日六錠。
あと貼り薬はちぇきぼんさんと同じエストラーナを、一日おきに2枚ずつ貼り替えてます。
プロゲデポ−は一週間後の時に一回だけ打ちました。
ホルモン療法の時は移植後も毎日二週間も注射するんですか、大変(+o+)
じゃあ、私は誘発法なのかなぁ???
採卵まではとにかく毎日注射だったけど、移植後は一本きり。
確かに楽は楽だけど、少ないといわれると心配な気も…
またいろいろ教えてください。勉強したいです。


とりあえず報告までに、今朝はまだ生理はきてません。

では皆さん、今日も良い一日を(#^.^#)

[25] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/16 16:51

かいさん、ちぇきぼんさん、こんにちわ♪

かいさん、
とりあえずは、生理きてなくて良かった☆
生理がきそうなおなかが痛いような、痛くないような。。。
って言ってましたが、体外で妊娠した友達は、
『今にも生理がきそうなオナカのシクシクがあった』といってましたヨ(*^_^*)
いつもの生理前の感じと全く一緒だったそうです。
だからもし今日オナカしくしくしても、凹む必要ナシですからね!
明日PM5時ですよね。私もドキドキしながら結果報告待ってマス(*^_^*)

ちぇきぼんさん、
今回は移植後は全く何もしなくていいんですね(^O^)
ふむふむ、排卵させての移植とさせないでの移植でも色々あるんですね。
色々勉強になります☆

私は明日2本目のhmg注射に行ってきます(*^_^*)
たぶん卵胞の育ち具合もみるんじゃないのかな?
と思っています!

プレマリンをD5〜のんでるんですが、卵ちゃんがゆっくり育ってくれてることを祈っています。
内膜よぉ〜〜〜厚くなっていておくれぇ〜☆

ではではまたアシタ☆

[26] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/16 21:32

こんばんは、らんぜさん、ちぇきぼんさん。
今は何故か、とっても落ち着いてます。

らんぜさん、いつもありがとう♪
着々と進んでますね。
内膜厚くなってくれるといいですね(^.^)/~~~
卵ちゃんも、ゆっくり質良く育ってくれる事祈ってます。

ちぇきぼんさん、お腹の具合は戻りましたか?姫生活してますか?
周期法、再確認してくれてありがとう。
採卵までの流れを書きますね。
1/6〜14 プラノバール
1/20(月経初日)〜 自己注射ゴナピュール225cc×5日間
1/25〜 Hmg300cc×3日間
1/28・29 Hmg300t+セトロタイト
1/30 Hmg225t+ゴナトロピン50
1/31 夜 Hcg5000
2/1 午前中に採卵でした。
あと25日からは毎日採血がありましたよ。
移植当日もプロゲデポー打ってました。
いろんな方法があると思うのですが、初めての事で毎日通院しながら、どんな方法でしてるのかも考えてませんでした<m(__)m>
これって、注射の数は多い方?少ない方?
ちぇきぼんさんは、両方経験済みとのことですが、どちらが体に合いましたか?

ちなみに、らんぜさんのショート方の場合は注射は?
点鼻薬だけ?


とにかく、みんなに奇跡が起きますように…




[27] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/17 10:00

こにゃにゃちわ♪
今日は朝早く起きれなくてお寝坊してしまいました♪

らんぜさん♪
らんぜさんは、私と違って内膜厚くなるときがあるみたいだから、それが今回だといいですね〜♪

かいさん♪
採卵の部分を書いてくれてありがとう。。。
結果からいうと、ホルモン周期だと思います。
ただ同じアンタゴニストでもこんなに違うんだと勉強になりました。
かいさんの場合は年齢も若いというものあるけど、
注射の回数は採卵からトータルすると、通常の数だと思います。
ただ、セトロタイトなど新しい薬を使う新しい病院なんだな〜と思いました。いいな〜って思います。

私の場合は、卵の進みが大きくならないと進まないので
ゴナピュールを11回くらいうちました笑。

ちょっとまたあとで書きます。

[28] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/17 12:43

こんにちは、らんぜさん、ちぇきぼんさん。
今日はまた大雪再開で、4台先の車が見えないくらい吹雪いてます***
お二人の所はどうですか?

らんぜさん、もう注射終わったかな?
卵胞の育ち具合や内膜が気になりますね。

ちぇきぼんさん、教えてくれてありがとう♪
そうなんだ、ホント名前は同じでもいろんな組み合わせや方法があるんですね。
私は3件目の病院なんですが、今の先生は一番信頼できて看護師さんもしっかりしてるので、安心して任せてます。
(任せすぎだったのは反省してます…)
ゴナピュール11回は多いですね、自己注射もプロ級になれそう…
お腹は大丈夫でしたか?
私、最初は大丈夫だったんですけど、エストラーナでかぶれて、今は薄皮が剥けてカユカユです(・_・;)

あと5時間もすれば結果はわかるので、今更なんですが、デュファストン飲んでると生理って遅れるんですか?
だから私まだ生理来てないのかなぁと思いまして…

今は昨日までとは違い、意外と落ち着いて仕事してます。
もう心の準備もできたつもりです。
ただただ、授かってることだけを祈って、行ってきます。

[29] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/17 14:20

かいさん、ちぇきぼんさん、こんにちわ(^o^)
こちらは快晴ですが風が強いです〜!

まず私のやるショート法から書きま〜す☆

・月経初日から採卵前々日の夜までプセレキュアー(点鼻)1日3回8時間毎。

・月経3日目から採卵の3日前まで自己注射。
注射の詳細はまだ決まってません。

・月経3日目から採卵までに3回採血&エコー。
・採卵前々日夜9時にHCG。

・判定は採卵後15日血液検査。

・採卵後2〜3日より着床を促す膣座薬、飲み薬、注射。
となってます☆

今日のHMGは夕方です(^o^)

かいさん、雪道大変ですが気をつけて行ってらっしゃい♪
とにかくかいさんJrがオナカで元気にしててくれますように…と祈るのみです♪

ちぇきぼんさん、今回移植できたということは内膜が厚くなってたんですね☆
良かったです!
どの位育ちましたか?

[30] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/17 14:39

今日はぽっこりがちょっとおさまっていたので、
今日は気分転換に母とお出かけしてきました〜。

でもちょっとまだ本調子じゃないのかな。。。
ちょこっときりきり痛みます。

えっとまずは、かいさんの質問のいくつかを書きたいと思います。

@両方経験済みとのことですが、どちらが体に合いましたか?

→うーん。何をやっても体の負担はかかってしまいます。でも結果的にいえば、自然周期(誘発周期)の方が
いい方向に進んでいる気がします。

でも本来は、ホルモン療法の方が妊娠率は高くなるし
内膜も厚くなるといわれていますが、結果私は自然周期(誘発周期)の方が良かったので人によって違うんだと実感しています。

Aゴナピュール11回は多いですね、自己注射もプロ級になれそう…お腹は大丈夫でしたか?

→えーっと私はちょっと量が多いので、自己注射じゃなくて看護師にお願いしてました。その時もお腹がいたくても毎日毎日通ってましたね。

Bデュファストン飲んでると生理って遅れるんですか?

→結果からすると遅れます。
 デュファストン(黄体ホルモン)をのんでいる間は
 基本的には高温期なので生理はこないと思います。

人間の体で生理が遅れたり早かったりするのは、高温期(約14日間)ではなく低温期の変動で変わります。
でも稀に、高温期が短い人はデュファストンとか(黄体ホルモン)を使って高温を持続させる場合もあります。

ただ、今回のかいさんの場合は以前にもお話しましたが
ホルモン周期なので薬で高温期をコントロールしているのでデュファストン(黄体ホルモン)を飲んで体を高温期にさせているんです。だから普段の周期と異なるのは当然だと思います。


[31] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/17 17:55

ごめんなさい、ダメでした

[32] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/17 18:01

かいさん、おかえりなさい。

本当に残念です…

かいさんが今大丈夫か心配です(T_T)
いっぱい泣いていいんです。
いっぱい凹んでいいんです。
かいさんほんと頑張ったよ。

今は先のこと考えるのしんどいよね…
でも私、ここで待ってるから。
いつまでもかいさんのこと待ってるからね。

そして、また一緒に頑張ろう!

[33] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/17 19:28

そっか〜。。。。

ありきたりのことだけど。。。。

これ以上にないくらい、一生懸命がんばったんだから
だいじょうぶ。


とにかく疲れたよね。今日はゆっくり休んでね。

また続けてみようっとおもったら帰って来てね。

それまで待ってるからね☆

[34] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/17 20:22

ありがとう、大丈夫です。

病院を出て車に乗った瞬間から涙が止まらなかったけど、もう泣いてません。
酒にもタバコにも逃げてません。
頭では次を考えてるのに、気持ちがついて来てくれないだけです。

心配かけてごめんなさい。
「頑張って」じゃなくて「頑張った」って認めてくれて、ありがとう。

確かに少し疲れました。
少し休みます。

[35] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/17 20:28

こんばんわ。
今日の病院の報告です。
D8で卵胞14ミリ、左右に一個ずつ。内膜6ミリでした。
やっぱり今回も排卵が早そうです。
HMG、プレマリンどちらの効果か分かりませんが
思ってたより内膜は順調なようで少しホッ(^o^)

でも旦那さんが今週来週と休みもなく…かなりお疲れのようで(*_*)
タイミングとれるかが危うくなってきました(*_*)

せっかく卵管造影したからIVFの前にがんばりたかったんだけどな〜。
とにかく来週排卵日です。
なんとかチャンスがあるといいな…と思ってます。

週末はまた寒波がきます。
みなさん風邪に気をつけてね☆

[36] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/18 00:50

かいさんの書き込みとかぶってしまいました…すいません(T_T)

煙草にもお酒にも逃げず、本当によく頑張ったよ。

しばらくはユックリなさって下さいね。

何が駄目だったか…とか考えたり、自分を責めたりだけは絶対にしないでね。
私はかいさんがいっぱい頑張ったこと知ってるよ。
全力疾走した分少し休むのも必要ですよね。

またお話できるの待ってるね(^_-)〜☆

おやすみ。

[37] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/18 17:20

こんにちわ(^o^*)

今日は関西も雪が降っています♪
積もるほどではありませんが☆

今日やっと『こうのとりキティ』が手に入りました!!
なので早速携帯に着けました☆

今回もしかするとAIHになるかもしれません。
はじめてのAIHなんです(^o^)

どうかご利益がありますように…(^人^)

[38] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/18 23:21

こんばんわ〜♪
今日はだんなちゃまの両親と鉄板焼にいってきました〜。ヒレが激おいしかった〜☆

実は昨日あたりから右側のお腹が
しくしくしてて痛くてまたまた寝たり起きたりの繰り返しです。

らんぜさん♪
こうのとりキティーゲットしたんですね〜☆
私は、友達から『こうのとりりらっくま』をもらって
車のキーにつけてます。りらっくま大好きで癒される〜って感じ。

AIHはじめてなんですか〜?私はずいぶん昔すぎて
すっかり忘れちゃいました〜。
なにせ今年で3年目に入りますから〜笑。

がんばってくださいね♪

[39] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/19 07:48

かいさん、ちぇきぼんさん、おはようございます♪

ちぇきぼんさん
私もヒレ大好きです〜(^_-)〜☆
お腹大丈夫ですか?
移植後はいつも痛むのですか?
ユックリなさって下さいね!

AIHはDrが『精子が元気だからタイミングと変わらないから』といって、積極的でなかったんです。
でも私毎回フーナーがアウトだったんで頚管粘液に難アリだと思うんですよね(-_-;)
だからIVFの前にやっぱりAIHしたくて☆
ま〜確率低くてもやってみるっきゃない♪
しかもうち安いんですよ〜(^o^)v
1万円です(^_-)〜☆

[40] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/19 12:54

こんにちは、らんぜさん、ちぇきぼんさん。
こちらは室内でも息が白くなる寒さです。

ご心配おかけしました<m(__)m>
復活いたしました、って、ちょっと早すぎるかな!?
私って結構、図太いなぁなんて自分でも感心してます(^^ゞ
当日はぐちゃぐちゃでしたが、授かりたい気持には変わりないので、自分なりに何が足りなかったか、何ができるかを改めて考えてみました。
今は生理が来るのを確認して、次の周期から再チャレンジの予定です。
なので、また宜しくお願いします(@^^)/~~~


らんぜさん、一緒な気持ち共感してくれてありがとう。
すごく心強かったです。
おかげで、逃げ出さずに済みました。ありがとう。
そうそう、とうとう初AIHですか、ドキドキしますね。
IVFの前にチャレンジするの、すごくいいと思います。
せっかくのゴールデン期間だし、旦那さんの負担も少しは減るし、粘液不足が原因だとしたら成果は出るかもしれないし。
今回は内膜も順調なようだし、一万円なら、ますますやってみる価値ありですよ。うん。
旦那様もIVFより、賛成なのでは?
こうのとりキティちゃんも手に入った事だし、御利益あるといいですね!(^^)!
あとは、卵ちゃんがゆっくりな事を願って…

ちぇきぼんさん、お腹、大丈夫ですか?
今、お迎えした卵ちゃん達が、ちぇきママの中で頑張ってるんですね。
ちゃんとくっついてね〜(#^.^#)
いつも私より私を分析してアドバイスして、「大丈夫」って落ち着かせてくれて、ありがとう。
そのおかげで、立ち直りが早かったんだと思ってます。
私じゃ頼りないかもしれないけど、ちぇきぼんさん、応援してます(@^^)/~~~
美味しいもの食べて、ゆっくり休んでご自愛くださいね!(^^)!


昨夜、以前お二人が言ってらしたように、私もお笑い見てみました。
夫セレクトの「ガキ使」の「罰」の新作です。
ひぃひぃ腹抱えて笑いました。
最近は、自分で思ってた以上に、あーしなきゃ、こーしなきゃって真剣になり過ぎて、気持ちに余裕がなかったようです。
泣くのはパワーがいるけど、笑いってパワーをもらえる。
笑うってスゴイですね。


私達みんな、毎日が自然と笑って過ごせますように…




[41] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/19 15:26

かいさん、ちぇきぼんさん、こんにちわ♪

かいさん、おかえりなさい(^○^*)
次周期から再チャレンジとのこと!!!!
なんか、スゴクスゴク勇気もらいました。
私も4月の初IVFにむけてやる気がメキメキとおきました!!
一緒にがんばりましょうネ♪

『罰』シリーズ観ましたか〜(*^_^*)
私もアレは大好きで全部観てます♪
ジミーちゃんのコーナーがツボでっ(笑)

>泣くのはパワーがいるけど、笑いってパワーをもらえる。
本当そうですよねっ!!
私旦那さんと喧嘩したらスグ泣いてしまうんだけど、ほんっとぉ〜〜〜に疲れますもん。
独身時代はよく旦那さんともお笑いの舞台とかも観に行ってました♪
二人でいっぱい笑ってホントたのしかった♪

最近は忙し過ぎて全くといっていいほど、二人で楽しむことが無くなってしまいさみしいです。
朝7時にはでかけて帰ってくるのは23時半。
今週も来週も休みナシ・・・(;一_一)

最近はおしゃべりなはずの旦那さんも無口になってしまい。。。
疲れているんだろうなぁ。。。でもかまってほしいよぅ。
仕事だから仕方ないんだけどね(>_<)

だから万が一、今周期チャンスを逃しても仕方がないかな、、、と自分で思い込むようにしてます。

・・・が、この諦めきれない気持ちはなんでしょう?
胸がザワつきます。

注射もして、内膜も育って、卵ちゃん二個あって、ゴールデン期間。。。
くぅ〜〜〜何回でもタイミングとりたいよっ!!!
でもとれないっ(+_+)ぐやじぃ〜〜〜〜〜

IVFの前にやっぱりどこかでやっぱり、、、自然妊娠を期待しちゃってるんですよね。
IVFやる気マンマンな割に、どこからくるのか自然妊娠への自信過剰。。。というかなんというか(;一_一)

なんか支離滅裂でスイマセン(*^_^*)
凹んでる訳ではありませんので大丈夫(^O^)v

そうそう、ちょっとお聞きしたいんですけど、お二人さんはAIHの前日にHCGでしたか?
AIH後にHCGでしたか?
病院によっても色々みたいですが、私は自立排卵があるのでしないほうがいいのかな?
どうなんだろう、、、とか思ってて。

でも濃縮した精子は生存時間が通常より短いらしく、AIH後時間が6時間以上経過してからの排卵では×みたいなんですよね。
AIHしてから1〜2時間で卵の場所に精子がたどりつくそうで、
その頃めがけて排卵してくれたら言う事ないんですけど(*^_^*)
まさか、そんなウマク操作できるはずもなく、オナカに向かって頑張っておくれよと言い聞かせています。

とにもかくにもみんなでココ卒業しようねっ。
あけない夜はナイ。
やまない雨もナイ。

私達の未来には、必ずHappyがおとずれる☆

[42] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/19 20:10

かいさん♪らんぜさんこんばんわ♪

今日はとっても寒いんですけど、おなかの方が調子がちょっとだけよかったのでがんばってお仕事してきました〜。
お勤めしていない分、急なお仕事が入りやすいんですけど、仕事はとても好きなので楽しいです。
お土産にお客さんから濃厚プリンをいただきました。

これから食べます〜♪

かいさん♪
遅くなりましたがお帰りなさい。
そしておつかれです。
かいさんはとてもえらいと思います。

私のときは、私以上にドクターや主人や家族が落ち込んでしまったので、落ち込むことができなかったの♪

だからみんなが元気を取り戻した頃に1人で落ち込んじゃったりしました。うふふ♪
落ち込むのがおっそーい笑っていわれてるよ〜。


不妊治療って仕事と似ている気がするの。

私は、仕事も人間関係も辛いとか苦しいとか思ったことがなくて、目標である仕事があることに感謝してたんだ〜。苦しいと思うことは乗り越えられることができるから苦しい。だから落ち込むというより目標に近づけるのはどうしたらいいのかと考えることが多かったの〜。

だから不妊治療ってとても似ている気がして
苦しさよりも落ち込むよりも大事なものがあるんじゃないのかって思うの。

不妊治療をやってて本当によかったなと思うことが
とっても多い気がします。とてもお金がかかるけどね。
まあ将来成功するための貯金だと思って身構えています
笑。

『あせりは禁物』これは普段から思っていること。
不妊治療に振り回されちゃいけない。

でも日々私らしく生きること。

これが今の目標かな。。。。

かいさんやらんぜさんは、スカイプってやってますか?
もしやってたら今度ゆっくりお話してみたいです。





[43] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/19 21:26

こんばんわ☆

ちぇきぼんさん
調子少しでも良くなって良かったです(^o^)
プリンい〜な〜♪

お仕事頑張ったご褒美ですね!
あとスカイプはやってないです…すいません(T_T)

私事ですが、タイミングとるなら今日しかなかったんですが、
旦那さんがやっぱり仕事が終わらないみたいで…
まだ帰ってきません(*_*)
オナカ減った…(-_-;)

今回は頚管粘液も内膜も良かったから気合い入ってたから残念です…↓↓
AIHが排卵に間に合えばいいんですが。。。

ではまた〜(^_-)〜☆

[44] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/19 21:36

えへへ♪
このプリンはね、友達がお店を開業して大人気の
プリンなの。

うまし

AIHのデータをさかのぼってみたんだけど
内膜がよしだと頚管粘液もよしという風に書いてあった。

でもね。。。。らんざさんの今までのことをトータルすると私の友達にとっても似てるの♪

頚管粘液とか、内膜とか、排卵が早いとか、高温期が維持できないとか・・・・。


そのおともだちは、無事ご懐妊しました☆

だから大丈夫な感じがする〜。

その友達にね、おすすめしたことがあって頚管粘液
なら漢方でナントカなるらしいってことで漢方を導入している病院を紹介したの。

そしたら無事妊娠にいたって訳。

人間何があるかわからないよね〜。半年くらいで
妊娠したかな〜。うふふ。

らんざさんにもベビちゃんが訪れますように



[45] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/19 22:08

ちぇきぼんさんアリガトウ♪
お友達は漢方のんでたんですね!
私は当帰勺薬散を半年前からのんでるヨ〜☆
ボチボチ効果がでる頃かなと思ってます!

ちぇきぼんさんのオナカのベビちゃんがスクスク育ってくれますように(^_-)〜☆

[46] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/20 12:21

こんにちは、らんぜさん、ちぇきぼんさん。

らんぜさん、タイミングとれましたか?
旦那様、大丈夫かなぁ? 過労気味ですよね…
焦る気持ちや、周期や卵を一つも無駄にしたくない気持ち、すごくわかります。
でもやっぱり人間って単なる卵子や精子の製造機ではないから、女性も男性も休息やリフレッシュは必要ですよね(;O;)
「AIHが排卵に間に合えばいいけど…」って、今回ってホントの今回の予定だったんですか!?
そうなら、なおさら初AIH、間に合ってるといいですね(^o^)
ちなみに、私AIHは最初の5回までは精子の濃縮洗浄もなしだったので、当日にHcgでしたが、6回目は洗浄濃縮ありだったからか転院した先生の方針なのか、前日の夜にHcgでしたよ。
ただし、両者ともAIH後のホルモン補充は一切ナシでした。
料金は前者5回までが8,000円前後で、後者は15,750円でした。
ホント排卵コントロールが簡単に副作用や負担なく、できるならいいのに…
あと、私も内心「原因が分からないくらいだから、IVFすれば大丈夫でしょ」ってかなり楽観的な考えでいました。
今もまだ、休んでる周期によく言う「期待してなかったら出来た」ってならないかなぁって淡い希望も持ってます。
だから→「IVFやる気マンマンな割に、どこからくるのか自然妊娠への自信過剰。。。というかなんというか」自分も同感です。


ちぇきぼんさん、今日の調子はどうですか?
昨日のお仕事の分、疲れは出てませんか?
「苦しさよりも落ち込むよりも大事なものがあるんじゃないのかって思うの。」
↑この気持ち、私、今回初めて気づきました。
そうなんですよね、ホントに大事なのは、乗り越えることなんですよね。
苦しいのは乗り越えることができる目標があるから、諦めないから苦しいんですよね。
ってことは、今は落ち込んでる場合じゃないんですよね。
「私以上にドクターや主人や家族が落ち込んでしまったので、落ち込むことができなかったの♪」
って、なんとなくわかります。
だからこそ、時々ちぇきぼんさんが心配です。
私の場合は、遅れて落ち込むんじゃなくて、必要がなければ引きこもって落ち込んじゃいます。
すでに頭や気持ちの整理はついたし、夫や母といる分には泣いたり笑ったりできるんですけど、他の人に会うのや話すのはまだ微妙で、変に心配させても励まされても嫌だし、かといって「いつもの元気な自分」になれないのも疲れるし、で、結局、会話になることを避けまくってます(-"-)
う〜ん、これじゃ完璧に不妊に振り回されてますなぁ(^_^.)
そう、スカイプですが全くです(+o+) テレビ電話みたいなのですよね?
どうやったらできるのかさえ知りませんですぅ…

薬を止めて3日くらいですが、まだ生理は来てくれません。
来て欲しい時は来なくて、来て欲しくない時はしっかり来るんですもんね、やれやれ。
ちなみに、うちも以前言ってた漢方薬局にもう一度行ってくることにしました。
前回は「高いし、まだ大丈夫」って夫の反対もあり、話だけ聞いて買わなかったんですけど、今回は夫から「漢方、やっぱりやってみる?」っていってくれたので(#^.^#)
移植同伴以来、夫が以前に比べて積極的に協力してくれるようになったのが、嬉しいです。

お二人のお腹の中の卵ちゃん達、頑張ってね〜♪
では、よい1日を(#^.^#)

[47] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/20 14:00

かいさん、ちぇきぼんさん、こんにちわ♪

かいさん、
私は黄体補充してた時は薬やめてからだいたい3日位で生理がきてました。
人によっては一週間遅れたり…とかも聞きましたよ〜。
あくまでもルトラールの場合ですが(^o^)

漢方はじめるんですね〜☆
私も病院で処方される漢方じゃなく、保険外の漢方に興味あります!
でもでも…滅茶苦茶高くないですか?
一度話聞いたんですが、月3万円…とか(*_*)
う〜ん、、、
あ!昨日宝くじ買ったから当たったら…ムフ!!!

昨夜旦那さんは23時半の帰宅で…
ヤキモキしながら待ってたんだけど、半ばタイミングは諦めてました(-_-;)
でも旦那さんが頑張ってくれまして…(^o^*)
今まで私は旦那さんに対して
『痛い注射や薬の副作用も私が受け止めてるんだから、多少仕事でしんどくても仲良しを協力して当然』
って思ってましたが(←駄目な私です)
今回はさすがに『しんどいのにアリガトウ』と心から感謝の気持ちで言えました☆
そしたら旦那さんも『いえいえ、当然のことだから☆』と気分良くなってくれたみたいです。
『ありがとう』って魔法の言葉ですね!

んで今朝LHが+になったので、明朝AIHになるのかも(^_-)〜☆
とりあえず今から診察行ってきま〜す♪
初AIH楽しみだ〜内膜厚くなってますよ〜に〜♪

[48] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/20 16:20

こんにちは、らんぜさん、ちぇきぼんさん♪

らんぜさん、タイミングとれて良かったですね〜(#^.^#)
普段何気に使ってても、一言で優しくなれてる、
ホント「ありがとう」って魔法の言葉ですよね。
旦那さんも、らんぜさんも素敵(#^.^#)
明朝のAIHもできるといいですね♪

ちなみにLHは、毎回自宅で自分で検査するんですか?
それって病院でもらってくるんですか?
私は、今の病院でAIHした時に使い方の説明があったんですけど、タイミングよくその時反応してしまったので、自分ではしたことないんです。
棒状の紙のでラインが出るもので、確か6時間ごとに計測だったのですが、同じですかね?

ではでは、一歩ずつ確実に前進してることを信じて…

[49] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/20 17:11

ただいまです〜!
明朝AIHに決まりました☆
卵ちゃんは21ミリと14ミリのがありました。多分21ミリのしか排卵しないとのこと。
そして心配な内膜ちゃんが…(T_T)
金曜に6ミリだったから安心してたのに、3日たって今日は7ミリだった(-_-;)
全然厚くなってな〜い!
なのでまたHMGをプスッと打ってきました。
『HCGは?』と聞くと『LHが完全にプラスになってるから必要ナシ』なんだって♪

排卵日検査薬は市販ので10本3500円ナリ。高いよ〜(-_-;)
反応がでる瞬間を逃したくないので朝、晩と2回してました。
そしたら今日Drに『市販のは高いし、病院でみるから自宅でする必要ナシ』と言われちゃいました(-_-;)
だって気になるんだもの…
万が一タイミングを逃したりしたらっ…て思うと恐ろしくて!

あ!かいさん、よもぎ温座パッドなんですけど、
アマゾンで送料無料で定価以下で売ってたよ〜♪
すぐに届き今日も使ってました!
今日はあっつい位だったよ☆

ではでは明日また報告しま〜す(^_-)〜☆

[50] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/20 21:03

こんばんは、らんぜさん、ちぇきぼんさん♪

らんぜさん、AIH間に合って良かったですね〜o(^-^)o
栄養たっぷりとって、ゆっくり休んで下さいね♪
内膜も厚くなりますようにp(^^)q

検査薬、市販だったんですね、高い…
うちは病院で10本1500円ですが、いつも基礎体温と内診で排卵か判断してました。

よもぎパット、忘れてましたw(゚o゚)w
早速、検索してみます、ありがとう(^人^)

じゃ、明日、リラックスして行ってらっしゃい〜o(^-^)o

[51] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/21 11:41

ただいまです(^o^)

初AIHの報告です!
とりあえず滅茶苦茶痛かったです…(T_T)
今まで色んな検査したけど、AIHがこんなに痛いなんて聞いてないよぉ〜(*_*)
子供のためならって注射も検査もへっちゃらだったけど…
これはもう二度と無理って思ってます(-_-;)
痛くてポロポロ涙がでたよ…痛くて泣いたのなんて何年ぶり?
まだ結構血もでてて…ちょっとショック。
初AIHにワクワク&ルンルンで挑んだのに超凹んでます。
出血するってことは傷ついてる訳だし、オナカの状態がいいとはいえないもんねぇ…(-_-;)

とりあえず、痛かった…
母ちゃん頑張ったよ〜
精子くん、卵ちゃん、オナカん中で仲良ししてね〜(^人^*)

[52] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/21 12:26

こんにちは、らんぜさん、ちぇきぼんさん。

らんぜさん、お疲れ様でした〜!(^^)!
痛かったんですかぁ(;O;)
どうしたんだろう、大丈夫?
洗浄濃縮はしたんですよね?
私は痛かった覚えはないけど、出血する人もいるみたいだし、とにかく心配なくらいなら先生に相談して、無理しないように休んで下さいね(;O;)
らんぜさんの頑張りが、卵ちゃんと精子くんに伝わりますように…
父ちゃんと母ちゃんみたく仲良くしてくれますように…(#^.^#)

ちぇきぼんさんは、体調いかがですか?

私は今、無事生理がきました。
いつもより少しキツイかな(*_*)

みんなで、まったりしたいなぁ(*^_^*)


[53] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/21 17:58

かいさん、ちぇきぼんさん、こんばんわ☆

かいさん、生理きたんですね。
ものすごく遅れてしまうことなくきてくれてよかった☆
再チャレンジへのスタートですね(*^_^*)
でも今回は生理痛がきついとのこと、、、(+_+)
あったかくしてなるべくユックリしてくださいね♪

私が生理痛がヒドイ時に実施しているというか、もし良かったら参考までに。。。
生理痛がヒドイ時は洗髪を控えるといいらしいです。
なんか生理時に洗髪して頭冷やすと生理痛がひどくなるとかってむか〜し昔に聞いてから
私は二日目だけは頭洗わないです(*^_^*)
汚いですかねぇ。。。(笑)

ちぇきぼんさん、高温期いかがお過ごしでしょうか?
移植から日がたちましたが、オナカの痛みは大丈夫ですか?
ちぇきぼんjrがおなかにくっついててくれますように☆

私はというと、少し出血は治まったものの、まだまだ出血は続きそうな感じです(>_<)
ナプキンは必要ないけど、おりものシートしてないとダメです。
子宮前屈で入りにくかったらしく、色々器具?を変えてたんですが、
時間も長かったし、入らないもんだからグイッってやるからもう痛いのなんのって。。。(+_+)

思い出しただけでゾッとしてきた。。。(笑)
とりあえず、出血は人によりあるみたいで安心しました。
検索したら、出血があると着床の妨げになるとかいう記載もありましたが、
出血があっても妊娠した方もおられるようで、ホッとしました。
とりあえず抗生物質のんで、今日はシャワーだけにしておきます。

さて!またまた嬉しドギマギ高温期♪
HAPPYすぱいらるを繋げて毎日笑顔でいこぉ〜〜♪

[54] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/22 08:53

おはようございます、らんぜさん、ちぇきぼんさん。

らんぜさん、その後いかがですか?
痛みや出血は治まりましたか?大丈夫?
リラックスして大事に高温期を過ごして下さいね(*^_^*)

IVF後の、生理は確かにひどいです(-"-)
痛みも強いし、量も2時間おきには替えないと漏れそうなくらいです。
こんなの初めて…
でも、仕事が忙しいので、少しは気がまぎれていいかもしれません。
教えて頂いたように、洗髪は控えました。
ちなみに私はかなり乾燥肌なので、もともと洗髪は一日おきなんです。
毎日洗うと逆にフケっぽくなるので…

ちぇきぼんさん、忙しいのかなぁ?
元気ですか?

お二人の高温期が続きますように…(*^_^*)

[55] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/22 16:41

かいさん、ちぇきぼんさん、こんにちわ☆

今日はだいぶ出血も痛みも治まりましたが、AIHとは全く関係ないはずの脇っぱらが痛い。。。(+_+)
なんなんだろう?腰骨の上あたりがね、痛いの。
ウ○チくん・・・たまってるのかなぁ。。。(;一_一)
お食事中の方スイマセン(笑)

とりあえず本日グンッと高温期に入りました!!
いつもはダラダラと2〜3日かけて移行するのに、
今回は一気に上がったのでなんか嬉しい♪
まだ黄体補充もしてないのになぁ☆
あ、もしかしてHCGは高温期に移行させる効果もあるのカシラ♪
んで明日またまた病院です。
いつもは排卵後のチェックはしてくれないのに、今回はAIHだったから診察があるんだそうな。
『感染症などのチェックもしたい』って。
そりゃぁそうだろう!!
アレだけ出血したんだから是非診てくれたまえ(^O^)/~がっはっは。


かいさん、なかなか今回はキツそうですね(+_+)
2時間おきには替えないと漏れそうなくらいってのは
まるで10代のころを思い出します。
10代のころは寝てても生理中は落ち着かなかった覚えがあります。
洗髪は2日に1回なのは肌にとったらイイかもしれませんね☆
冬は暖房で乾燥しやすいですしね!

そうそう、AIH、IVFしても何年も授からなかった友人が
誘発も、黄体補充もしてない月にたった1回のタイミングで自然妊娠したんですけど
無事妊娠継続しているようです。
本当に人間の身体って不思議ですね♪
彼女自身が一番ビックリしているみたいですが(*^_^*)

今月はかいさんは、なんにもナシのお休み期間ですよね。
以外とひょっこり。。。なんてあるかもしれませんよ♪

ちぇきぼんさん、ゆったりと高温期過ごされていますように☆

[56] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/22 18:00

こんばんは。らんぜさん、ちぇきぼんさん。

らんぜさん、ご機嫌のようですね(*^_^*)
痛みも出血も治まって、良かったです、安心しました。
綺麗に高温期に入ると、初めてのAIHって事もあって、テンションあがりますよね〜♪
なんだか良さそうな予感ですね(*^_^*)

こちらは、なんと昨日と同じくらいの量が出てます(・_・;)
痛みはそれほどでもないんだけど、貧血にならないか心配なくらい…
補充したおかげで、内膜が育ってた証拠かなぁなんて思ってます。
それとも、10代に若返ったのかしらん?なんてね(*^_^*)

とにかく、ゆっくりハッピーに過ごして下さいね〜!(^^)!



[57] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/23 14:51

こんにちわ♪

かいさん、その後出血はどうですか?
貧血になってないといいんですが。。。

私は今日排卵後チェックに行ってきました。

AIH当日、左22ミリと右16ミリがあって、2つとも排卵したら確率上がってい〜な〜(^o^)
と思ってたのに左が残ってました(*_*)

それが30ミリと特大になってるのでオナカ痛いみたい(-_-;)

HCG打ったのに小さい方だけが排卵なんて、ガックリです。
しかもこれはもう排卵せずしぼむのを待つしかないんだって。
あぁ〜勿体ない勿体ない…
やっぱり私には今の治療?というか薬や注射はむいてナイかも〜(T_T)

自力でできてるものに薬や注射を加えて誘発&排卵させることで、
自己の本来あるべき力を狂わせてしまっているのだと思います。

とにかく今はメキメキ分割して、受精してくれることを祈るのみです(^人^*)

[58] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/23 19:57

ただいま〜☆
具合悪かったわけではないんだけどなんかやる気が出なくてごろごろしてました〜。

らんぜさん♪
えーーーー?30mm??めっちゃ痛いじゃん。。
だいじょうぶ?お友達で50mmの子がいたけど
とってもかわいそうだったよ。
私は2個排卵ってないんだけど、左右1個づつ排卵しちゃうってツインズができる可能性もあるってこのなのかな?でもあくまでデータ上だもの。
実際はわからないもんね☆も・し・か・し・た・らっていうのもあるもんね。


かいさん♪
出血かあ〜。私の場合は量があるというか、日にちが長かった時があったよ〜。
でも確かに内膜は厚そうだね〜。かいちゃんは内膜はいつも普通なのかしら?だとしたらうらやましいでし。

[59] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/23 20:36

ちぇきぼんさんおかえり〜♪

私今まで二個同時排卵は一度もナイよ〜☆
ただ今回はちょっと期待してただけに残念(-_-;)
なんで大きい卵ちゃんが残ってしまうんだか(T_T)
今もズキズキ痛み、お腹が張ってゲップやガスもでまくり。
卵巣ちゃん大丈夫カシラ…
早くしぼんでほしいわ。
このまま長く残ってしまうと来月の排卵に支障きたすんだって〜
え〜勘弁してよ〜って感じ。

そうそう、今回色々試したものの内膜は排卵後で8.5ミリだったよ(*_*)
ちぇきぼんさんは今回は移植できたってことは内膜大丈夫だったんだね♪
良かったね(^o^)

[60] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/23 21:56

らんぜさん♪

ただいま〜。あそっかww。はやとちりしちゃった☆

今回はね、薬あんまりつかわなかったのに、7mmのところと、9mmのところがあって平均で8mmだったの。

で。。。移植時は8.4mmだから大丈夫だったんだ。

移植の時はね、自然周期よりホルモン周期の方が
内膜は厚くなるって言われたんだけど、私は逆だったの〜。

だからあんまり気にしないほうがいいのかもしれないね。

[61] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/24 10:28

おはようございます、らんぜさん♪
ちぇきぼんさん、お久しぶりでっす(#^.^#)


らんぜさん、お腹、大丈夫ですか?
大きい方の卵が未排卵だったんですね、残念&心配(+o+)
私も以前、誘発剤で2個できて1個は未排卵で、同じように言われました。
でも「しぼむ」って何 (?_?) って感じですよね。
せっかく育ったのにもったいないし、双子ちゃんを期待してたのにぃなんて…
確かに、効果を願って治療しても、本来の力を狂わせてる事もありかもしれませんね。
内膜は8.5oなら、足りないって程ではないのでは?
とにかく、受精してらんぜさんの中で仲良く落ち着いてくれること祈ってます。

ちぇきぼんさん♪
うん、やっぱりいてくれると安心です(#^.^#)
具合が悪い訳じゃないなら、なお安心しました。
内膜の厚さって均等じゃないんですね。
うちはいつも「○○o」って書いてあるから、平均なのかなぁ、厚いところなのかなぁ?
今度聞いてみようと思います。
あと移植後は体温とかつけてますか? 薬使ってるから計らないのかな?
ちなみに凍結胚移植後の判定日はそろそろですか?
どうか、うまくいきますように…(^O^)

二日間あれほど大量だった生理も、昨日にはほとんど終わってました。
量は多かったものの、やはり期間は三日程度でいつも通りでした。
おかげさまで、まぁ、IVF後にしては安心な生理だったと思います(^_^.)
昨日は夫が休みで私は残業続きでお疲れだったので、回転ずしに行ってお腹いっぱい食べてきました)^o^(
生理中は食欲旺盛でも、ま、いいかぁ

[62] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/24 15:10

かいさん、ちぇきぼんさん、コンニチワ♪

今日は天気も良くポカポカ陽気です(*^_^*)
だから久しぶりにベランダ掃除をしました!
う〜ん、綺麗になると気持ちイイ♪

私のオナカのたまごちゃんはまだ健在で、ズッキンコです。
我慢できないほどではないけど、不快なのぉ〜〜〜。
すごい便秘の時みたいな感じ。。。(;一_一)


ちぇきぼんさん、移植時は8.4mmだったんですね。
だいたいで8ミリあればOKな感じなんですね。
良かったデス☆
友達が行ってた病院(IVF)では一度も内膜の厚さを言われたことがないそうです。
病院によっては内膜の厚さを一切気にしない所もあるみたい。
『卵管でも妊娠(子宮外妊娠)するんだから』って。
う〜ん、それもごもっともだと思います。

かいさん、生理が治まって良かったですね☆
回転寿司〜〜〜!私も食べたい!!
私はサーモン大好きです♪
ウチは今週も旦那さんは休みナシなので、毎日一人ゴハンです(>_<)
今日は餃子ナリ(^O^)v
スゴク美味しいのがあってお取り寄せしちゃいました♪

ではでは、みなさま良い週末を・・・☆

[63] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/24 23:48

今日は別の友達が遊びに来て、またまた鍋パーティーしました☆今日は塩とんこつ鍋です。

急いでたから、鳥モモ肉使っちゃいました。鍋はまりそうです。

かいさん♪
ほんとに心配かけちゃってすみません。
あっぶりしゃぶやっちゃいました〜。激うまです。
教えてくれてありがとうです。らんぜさんもぜひぜひ
ぶりしゃぶやってみてくだしゃい☆

IVF後のリセットは、自分のサイクルとかなり変わるから量も半端ないですよ。私はいつも寝込んでます。
あんまり無理しないでくださいね。


らんぜさん♪
うーんと、私は先天性の内膜が薄いので自分でも
とっても気にしちゃうんです。
排卵できればあまり気にしないでいいみたいですけど、生まれてこの方自分の力で排卵したことないから、正直なところよくわからないんです。普通の状態になったことがないから。。。

無排卵の人って、内膜にはとっても悩まされるんです。それを自分で自覚しているから気にしちゃうんですよね。不妊治療をやる前から覚悟していたことですけどw。

でも必ず大丈夫な時がくるからそれを信じてびびりながら診察です笑。最近ではドクターも心配してくれて一番先に言ってくれます。

そういう訳で私の場合は、移植前に9mmくらいまでにしとかないと、縮んだ時のことを考えてとかないといけないんです。

[64] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/26 20:42

こんばんは、らんぜさん、ちぇきぼんさん。
週末はいかが過ごされましたか?

らんぜさん、お腹の痛みはひきましたか?
旦那様、ホント忙しいんですね、ご苦労さまです。
体温は無事、維持してますか?
美味しい物いっぱい食べて、リラックスしてご自愛くださいね!(^^)!

ちぇきぼんさん、塩とんこつ鍋かぁ、美味しそう(#^.^#)
お仲間さんと楽しく過ごされたようですね、素敵♪
ぶりしゃぶもされたんだぁ、美味しいですよね〜、なんだか嬉しいです。
リセット後は寝込んでしまうほど半端ないんですか…大変…(>_<)
うちは楽な方だったんだなぁと思います。
今の体調はいかがですか?
無理せずハッピーに過ごして下さいね!(^^)!

私の今週末は姪っ子達と過ごしました。
姉がインフルエンザになってしまったので…
ホントは先週ダメになった事を姉が気遣って、姪っ子達にはいかないように言ってたらしいのですが、2週間も会わないと子供なりに心配してくれたらしく、
「ぎゅってしたら元気になるから、一緒にいてあげようか?」って、結局お泊まりしていきました。
う〜ん、癒されました、可愛すぎます(^_^)v
早く自分にもこんな娘が欲しいなぁって改めて思いました(@^^)/~~~

みんなで授かって、ここでの思い出話をしながらちぇきぼんさんちで集まって鍋するのが最近のハッピー妄想です(@^^)/~~~

[65] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/26 21:38

かいさん、ちぇきぼんさん、こんばんわ☆

今日は皿うどんだったんですが作りすぎて(*_*)食べすぎちゃいました〜(笑)
ぶりシャブ♪
私もやっちゃいました(^o^)v
美味しくいただきました〜♪
ビールが合いそう♪じゅるっ…てなったけど、耐えマシタ!

ちぇきぼんさん、
そうだったんですか〜。
内膜は排卵ありか無排卵かで、重要度も変わってくるということなんですね。
知りませんでした、ありがとうございます。
高温期リラックスして過ごされますように(^_-)〜☆

かいさん、
姪っ子ちゃん可愛いすぎです〜(^o^)
ぎゅっ♪て沢山してもらったのかな〜?
いい週末になったみたいで良かったです☆
みんなで鍋パーリーいいですねぇ♪

きっとミンナで卒業がんばるぞ〜!!
えいえいお〜♪

[66] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/26 21:42

お〜(@^^)/~~~

[67] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/02/26 23:46

らんぜさん♪かいさん♪こんばんみー。

最近ごろごろばっかりしてぐうたらちぇけらんです。

判定日が近づくと毎回心が落ち着かなくて、

これではだめだめと思って自分を戒めています。

がんばがんば☆

らんぜさん♪
内膜って、卵が大きくなっていって、
排卵をこれからやりますよーっていうときにでる
卵砲ホルモンが内膜を作ってくれるんですけど、
私みたいな無排卵もちは、薬とか注射でそこまでもっていくから、通常の厚さを作るのはどうしても難しいんです。

はじめは無排卵である自分を責めたし、苦しい思いもいっぱいしたけど、それはそれと受け入れてこれからどうすればいいかと考えて今に至るわけです。

でも、私とは違う場合で、無排卵じゃなくて内膜が薄い人もいますし、人っていろいろいるんだな〜って思います。

かいさん♪
生理が終わって落ち着かれましたか?
かいさんが少しでも質のよい卵をと書き込みを見ました。私も同じことを以前に考えたことがあります。
もちろん、漢方薬もとてもすごいと思うのですが、私は
以前にいろいろ調べました。
漢方薬は高額だし、アレルギーもあるのでてを出すことができませんでした。LIFってご存知ですか??
もしお時間があったらあとで検索してみてください。
なるほどーって思うことが書いてあると思います。
あっちなみにLIFは薬ではなくて物質名です。イソフラボンのことがよくわかると思います。





[68] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/27 14:37

かいさん、ちぇきぼんさん、こんにちわ♪

またまた今日は寒さぶり返しです〜〜(>_<)
さむい〜!!!
最近私はK-POPにはまっています♪
お、遅いカシラ(笑)
韓流ドラマが流行りだした頃は全く興味なかったのに(笑)
女子4人組のSecretがお気に入りです♪


かいさん、『お〜』アリガト♪(^3^)/~
さっき、冬場は洗濯物が乾かなくてヤダな〜と思ってたんですが、
かいさんのとこって【雪】毎日積もってるんですよね??
なら洗濯物って・・・?部屋干しですよね?
もしかして乾燥室?的なのがアルとか??


ちぇきぼんさん、
やっぱり判定前は心がザワザワしちゃいますよね〜。
だってやっぱりベビちゃんができてるかどうか、、、なんですもの☆
今週判定日ですね。
どうかどうかちぇきベビちゃんがオナカに宿っててくれますように・・・☆

[69] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/28 10:30

こんにちは、らんぜさん、ちぇきぼんさん♪
毎日仕事中にここに来るのが楽しみです。

らんぜさん、K-POPですか、ノリが良さそうですね♪
こちらも連日0度以下で、寒いですよ〜***
北陸なら洗濯室は必須なので、一人用のアパートでもサンルームは標準完備なんですよ。
うちは一気に済ませたいので、家事室兼洗濯室兼、化粧室にしました。
一応2階にサンルームも作ったのですが、2階に上がるのすら面倒で、全部ここで兼ねてます。
下着タンスもここなので洗濯後の片づけも、入浴の着替えも楽チンポンです。
しかし毎月の住宅ローンに加え、今月はIVF費用と車検2台分、さらに来月は固定資産税…と出費の嵐です(;O;)


ちぇきぼんさん、LIF教えてくれてありがとう♪
さっそく調べてみて、まぁびっくり!!  こういう根拠を知りたかったんです。
以前行った漢方で勧められたのと同じだったので、即注文してしまいました♪
2種類を2ヵ月分ずつで約3万円。
ちょっと高いけど、気になってた時にどんぴしゃの内容だったので、大げさですが運命的にビビッときまして…
今から始めれば、次の採卵までには効果が出てくれるかなぁなんて期待してます(^_^.)

お二人とも、判定日が近づいてますね。
気分や体調はいかがですか?
落ち着かないですよね、でもストレスフリーでハッピーに過ごして下さいね(#^.^#)
どうかどうか、Jrを授かってますように…!(^^)!

[70] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/28 19:47

かいさん、ちぇきぼんさん、こんばんわ〜(^_-)〜☆

今日はなんかダラダラ過ごしてしまってまだ晩御飯ができてません(*_*)
てへへ(笑)

かいさん、
おぉ〜♪サンルーム!!!!
なんだか素敵な響き〜(^o^)
そうだったんですね〜!
なら積雪時も梅雨時も乾かない〜(*_*)なんて心配ナシですね☆

出費を考えると…ホント頭が痛いですよね(-_-;)
私はまたもや宝くじ頼みです(^人^)
んで来週末あたりが判定日です☆
穏やかな気持ちで過ごしてマス!
かいさんは今周期はタイミングなのかな?

雑誌でみたんだけど、春は妊娠しやすい時期らしい♪
春がくるのが楽しみだぁ!

[71] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/02/29 12:34

こんにちは、らんぜさん、ちぇきぼんさん。
そう、私も見ました。
「気候が暖かくなると妊娠の確立が高くなる」って!!
ホント春が待ち遠しいですね。

らんぜさん、たまにダラダラするのって気持ちいいですよね〜(*^^)v
しすぎると罪悪感感じる時もあるけど、たまにはいいですよね〜♪
でもちゃんと晩御飯は食べられましたか?
穏やかに過ごされてるとのこと、何よりです(*^_^*)
宝くじ好きですよね、毎回どのくらい購入されるんですか?
私は宝くじに当たる奇跡と子供を授かる奇跡なら、子供の方がいい!(^^)!
なんて言いながらも現実は厳しいので、20枚くらい購入して夢を見てます…エヘ(^_-)
タイミングも今回は休憩なので意識してないのですが、IVFを始めてから本番は御無沙汰だったので、夫が生理が終わるのをウズウズしながら待ってたようです。
なので意識しなくてもタイミングは取れそうな感じです(#^.^#)

ちぇきぼんさん、判定目前ですが、身も心もhappyに過ごされてますか?
たまには自分の事を一番優先して過ごして下さいね(^_-)

お二人のお腹にJrがくっついてくれてますように…
今日は寒さが厳しいけど、暖かく過ごしてくださいね(*^_^*)

[72] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/02/29 13:27

みなさまこんにちわ〜♪
かいさん、
宝くじはだいたい30枚買ってて、1万円が2回当たったことがあるので
それ以来買い続けてます(笑)
運を子供以外の所で使わないほうがいいかな〜?
とかも考えましたが(笑)やっぱりささやかな楽しみなので買っちゃいマス(^_-)〜☆

旦那さん…ウズウズしてるんですね♪
うんうん♪意気込みしすぎず仲良しできるのとてもイイと思います!
友人の例ですが『やりたい』と思った時に月に一回しただけで妊娠してました!
露骨ですいません(-_-;)
それが友人で二人もいます(^3^)v

私はタイミングの宿命なのか、仲良しはタイミング以外ご無沙汰になってしまってます…
ちょっと寂しい…(T_T)

あ!職場で経営者間のトラブルがあって大変なんです!
巻き込まれる前に辞めようかと思案中〜!
やっと慣れてきたのに残念ですが… (-_-;)

今オナカにベビちゃんいたら、もう新しい職場は探さずに専業主婦になろう♪と企んでます!
うふっ♪

[73] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/01 12:32

こんにちは〜♪
今日の北陸は快晴、ポカポカ陽気です(*^_^*)

らんぜさん、宝くじ1万が2回も当たったなんてすご〜い!!
そうそう、最近じゃ子供を作る以外の仲良しはどんどん減ってきてて申し訳ない気持ちもあって、今は夫のタイミングで(?)してます(~_~;)

経営者のトラブルか〜、巻き込まれるのは確かに嫌です。
専業主婦、憧れますよね〜
ぜひ今回を機に専業主婦になれること、祈ってます!!
で、気分や体調はどうですか?
PMSになってなければいいのですが…
う〜ん、お願い、頑張って〜卵ちゃん!!

私は今月で退職の予定ですが、どうなることやら微妙になってきました。
時間とお金と気持ちのバランスを考えると甲乙つけがたくなったのと、上司が「通院も含めて、今まで通り働いて欲しい」って言ってくれてるんです。
ただ問題はパート軍団…
気にしなきゃいいんですけどね、まだ図太さで負けてしまいます。

それはそうと、先日やっと初の「不妊治療助成金」の申請に行ってきました。
担当者がいい人で、IVFまでの経緯を聞かれ話してるうちに、これまでの事が思い出されて思わず人前で泣いてしまいました。
「話す事や泣ける場を設けることで、少しでも精神的に楽になってもらうのが私の役目なんです」って言って下さって…すごくありがたかったです。
さらに、うちの地域だけで申請する人が150人以上いるんですって。
できるならもう申請しなくていいように、頑張りたいって改めて思いました。

お二人のハッピーを願って…(#^.^#)

[74] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/01 17:21

かいさん、こんにちわ♪
こちらもポカポカな1日でした(^o^)

退職決まったけど揺れてるんですね。
確かに甲乙つけがたい〜(*_*)
…でも休んだりすることで周りの目も気になるってのもあるんだよね(*_*)
私は結構図太いので上司や一部の人が分かってくれてたら
他は気にならない、というか気にしないほうです(^o^)v
だって全員に理解してもらうことって難しいし
自分のやりたいようにやるなら敵ができることも必然!
なんてちょっと傲慢カシラ…すいません(笑)
私の図太さ分けてあげたい☆

助成金申請って紙提出して終わりじゃないんですね…
そんなに親身になって気持ちを分かってくれる方で良かったですね(T_T)
世の中捨てたもんじゃないなぁ〜人間っていいな!
私はまだPMSのイライラもなく大丈夫だよ〜♪
いつも気にかけてくれてアリガト☆
あと一週間!職場のマイナスオーラを跳ね返せるよう強い気持ちでがんばるぞ〜(^_-)〜☆

[75] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/02 09:14

おはようございます。
ママになるにはいい季節になりましたね!(^^)!

らんぜさん、PMSまだないの、安心しました♪
ちょっと期待度upですね(#^.^#)
ちゃんとご飯食べて、今日もhappyに過ごされてますか?

退職について、らんぜさんの考え、とても素敵。
でも噂に負けてしまう自分が情けないです…
今は休憩中で通院がないから、気持ちが揺らいだだけで、再開したらやっぱり負担になりそうで、結局は予定通り今月いっぱいにすると思います。
とにかく次の生理が来ないことには予定が見えなくて。

申請の担当者の人柄にはホント感謝してます。
私も意外な行政フォローにでびっくりしました。
らんぜさんの所は、どの範囲から助成金対象ですか?
うちは県が先に申請でIVFのみ15万までで、その後、IVFの15万以内に収まらなかった分とAIHやタイミングの分も含めて30万までです。
だからIVFじゃない人への助成金は県にはありません。
なので今回は県市で45万の申請ですが、かなりオーバーしてます(;O;)\\\…
宝くじ買いに行かなきゃ。

ちぇきぼんさんは元気かな?

最近、改めて震災孤児の話を知って、同じく震災で子を亡くした人と養子縁組などできればいいのにと願いました。
子を授かれないのも辛いけど、亡くすのも辛いでしょうに…
世の中、親と子の縁がうまくいくことを心から願ってやみません(^o^)
どうか私達にも縁に恵まれますように…

では、今日も良い一日を…(*^_^*)




[76] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/02 13:46

こんにちわ(*^_^*)
今日は雨模様ですが、暖かいので過ごしやすいデス☆


ちぇきぼんさん、お身体大丈夫でしょうか?
お元気でいらしてることお祈りします。

かいさんの所は二か所からもらえるんですよね!
それってラッキー!!!!!

私は県(市)から1回につき15万、初年度3回まで、次年度より2回まで、。。。です。

当然のように体外・顕微等の高度治療からが対象なのでタイミングやAIHはいくらかかろうとも一切でません。
だから初年度は1年間で最高でも45万です。
。。。足りないにもほどがあります(>_<)
しかも採卵の時は15万は余裕で超えるから上限の15万もらえますが、
移植のみで10万とかで治まった場合は10万しかもらえないので、、、
せめて年間とおして45万とかならもう少し助かるのになぁと思います(+_+)

しかも私のとこのIVFは60〜70万かかるのに・・・(>_<)
2回採卵したら、助成金おりたって自費で100万ですよ(;一_一)ひぇ〜〜怖くなってきた。

私は今年度はなんだかんだで医療費で10万3千円かかったんですが、
確定申告で、医療費控除の10万超えた分の3千円だけしても大した還付にもならないし、
手続きする必要もないんじゃないか?と思い、なんともトホホです(;一_一)

親と子の縁。。。みんなが良いご縁で繋がると本当にいいのにな。。。と私も願ってやみません。

でもやっぱり震災で子を無くした親と、親を亡くした子、の間での里親などは現状の日本のサポート力では難しいんでしょうね。

私は阪神大震災を経験して思うのですが、人が亡くなるほどの被害ということは、
住居や仕事、生きていく上での生活の基盤というものを一切合切を無くしている場合が多いので、
他人と一からの生活を成り立てて行くことは、とてもじゃないけど不可能なのではないのかな。。。と思ったりします。

日本は過度な貧困ではないものの、なかなか個々への援助が足りていないように思えます。
国をあげて少子化を問題視する割には不妊治療へのサポートは本当に最低レベルですしね(>_<)

そうそう、職場の経営者間のトラブルのことですが、なんと同僚が
『巻き込まれるなんてやだもんね〜いち抜けたぁ〜〜』って感じでサクッと辞めてしまいました。
誰にも挨拶もナシに、、、です。
くっそ〜〜先越されちゃった!これじゃ私が辞めれない状況になったぞ〜〜〜(笑)

ちょっとこれから大変になりそう・・・やるっきゃないぞ!ってかんじです。

でも密かに心には決めています。
人が急に辞めて状況は最悪ですが、たとえ他人に迷惑かかったとしても、
赤ちゃんがお腹にいてくれるのなら、この子を守ることが第一優先!!
体調悪くなったら即効辞めるつもり!!!
どうかどうか、お腹にベビちゃんがいてくれますように☆

かいさんは今月でお仕事退職されるんですね。
長くお勤めだったんでしょう?
今までよく頑張りました!!!おつかれさまでした☆
これからも色々と私達には乗り越えるべき壁があるかもしれませんが、
一緒に頑張っていこうね(*^_^*)

大好きなミスチルの詩です。。。私はめげそうな時、頑張りたい時、心のエンジンをかける時いつも口ずさみます♪

『難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
 そっとそっと 逃げ出したくなるけど
 高ければ高い壁のほうが 登った時気持ちいいもんな
 まだ限界だなんて認めちゃいないさ』

うんうん!まだまだ頑張っちゃうもんね〜♪

[77] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/02 16:44

こんにちは!(^^)!

ミスチル、素敵な歌詞ですね♪
まさに、うんうんって感じで、なんか涙が出ちゃいました。
私達の山を登り切って、わが子をこの手に抱く時、誰よりも幸せを感じれるはずです♪

らんぜさんは、阪神大震災を経験してらしてたんですよね、
何も知らないのに、気軽に震災者同士の縁組なんて言ってごめんなさい。
そうですよね、生きていく上での生活の基盤というものを一切合切を無くしているんですもの
他人と一からなんて、発想が甘すぎました。
もしかしたら以前のご両親様のことも含め、不快な想いをされたらごめんなさい(;O;)
ただ、らんぜさんが生きててくれてホントに良かった…

助成金は少ないと思ってたけど、まだいい方だったんですね、うち。
何? 1回につき15万って、そういう事?
移植のみで10万だったら、あと5万、なんだか損した感じです(-"-)
でも、移植だけでも黄体補充や事前の誘発だけで5万くらいなら軽く超えると思いますよ。
さらに、次年度から、もらえる回数が減るなんて、おかし過ぎです!!(?_?)
うちも調べなおしてみようと思います。

職場、円満退社とはいかなさそうですね、先に辞めた方の行動力には完敗です。
今は、体と気持ちが一番ですから、何かあったら次はらんぜさんがサクッとね。
ホント、お腹にいてくれるといいですね〜!(^^)!
もしかしたらもしかしてて欲しいですぅ〜)^o^(

らんぜさん、私はいつも仕事中に書き込みして気分転換してます。
サボり過ぎですかね…(^_^.)テヘ
らんぜさんは、お家からの書き込みですか?今日はお休みかな?

今週末は旦那様、お休みになりそうですか?
たまには二人でゆっくり過ごしたいですね。
どうか幸せな子に恵まれますように…

[78] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/02 17:15

かいさん、こんばんわ☆

全然不快な思いとかしてないですから気にしないでぇ〜!!!
阪神大震災はとてもリアルに経験して哀しい話も沢山耳にしましたが、
私自身の身内は亡くなっていないから大丈夫です。
言葉たらずで誤解させちゃってたらゴメンね(>_<)

かいさん、本当に相手の気持ちになって色々考えてらして私感服しちゃいます。
本当に優しいんだなぁ〜〜〜♪
そ〜ゆうとこだいすきデス!!(*^3^)

日本のサポート力というか福祉っていうんですか?
なんていうか、言葉のレパートリーの持ち合わせなくてうまく表現できないけど、
とりあえず、日本って『個人で頑張れ』的な感じで、なってないよなぁ〜ってことをいいたかったのだ(*^_^*)
本当に気にしないでくださいね☆

私はいつも家でポチポチ書いてますよ〜♪
仕事は昼までなので、午後はちんたらしてます☆
今週は日曜だけ久しぶり〜〜〜〜〜に旦那さんがお休みなので
一緒に過ごすつもりです(^O^)v
本人の宣言では『寝る!!!!!』とのことなので退屈するかもしれませんが(笑)
家に居てくれるだけで。。。さみしくないからいいや♪

かいさんは、旦那さまと最近でかけたりしました?
やっぱり寒いし雪もあるからおうちでまったりカシラ?

今年は『辰』年。
辰年は子宝に恵まれやすい年だそうな☆
しかも60年に一度の『壬辰』。
この二文字に女をつけると・・・・・

   ↓↓↓↓

女壬女辰!!!!!!だよ☆
へぇ〜〜〜へぇ〜〜〜へぇ〜〜〜♪(ボタン押す音♪)

[79] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/03 20:50

こんばんは(^-^*)/

へぇ〜へぇ〜〜へぇ〜〜〜p(^^)q

今年は期待度「大」な年なんですね〜o(^-^)o

らんぜさん、ありがとう、誤解なくて安心しました。

うちは夫と相変わらず休みが合わないので、一緒に食事ができるのは朝食と木曜の晩御飯だけです。
仕事辞めてから、一緒に楽しもうと思ってます。

らんぜさん、明日は久しぶりに一緒な時間を楽しんで下さいね(^.^)chu!

[80] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 ちぇきぼん♪

2012/03/04 19:16

こんばんわ♪

最近ちょっと体調が悪くて書き込みできないでいます。
ちょっと元気になったらまた戻ってきますので
よろしこです。

[81] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/04 19:29

ちぇきぼんさん、お久しぶりです(゚▽゚)/
大丈夫かしらん?
いつでも待ってますから、安心してて下さい。
体調、良くなりますように…p(^^)qハグ〜

[82] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/05 15:04

こんにちわ(^o^)

かいさん、退職したら旦那さまとデートいっぱいできますね♪
今まで仕事と家事の両立頑張った分、来月からはのんびりマイペースで専業主婦楽しんでね☆

私は昨日…ちょっとPMSのイライラで不穏な空気も漂ったりもしましたが…(-_-;)
久しぶりにゲームしたりラーメン食べに行ったりして良かったです(^_-)

明後日が一応生理予定日なんです。
どうかこないで…とねがうばかり也(^人^)
昨日生理予定日一週間後から用の検査薬でフライングして撃沈してしまいました(T_T)
お馬鹿さんです。
でもまだ諦めてはいないデス!!

ちぇきぼんさん、おかえりなさい☆
体調悪いのですね…心配です。。。
ほんと、無理せず充電してくださいね。
またお話しましょう(^o^)

[83] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/05 18:28

らんぜさん、こんにちは♪
今日もまだまだ残業が続きそうです。
最近では7時に家を出て、9時に帰る生活が続いてます。
忙しいお蔭で気分転換にはなりますが、早く帰りたい〜

昨日は久しぶりに旦那様と、良かったですね!(^^)!
ありゃりゃ、フライングしちゃったんですね。
したくなる気持ちわかりますぅ〜(*^^)v
でも一週間後から使えるものだったら、まだ反応しなくて当然ですよ、あまり落ち込まないで下さいね(^_-)

PMSは大丈夫かしら?
とりあえず、明後日、月経が来ないこと、私も精一杯祈ってます。

[84] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/05 19:30

かいさん、遅くまでお疲れさまです。
仕事すごい忙しいんですね(*_*)
ちゃんと食べて、寝れてますか?
あと少しとはいえ身体に無理のないようになさって下さいね☆
いつもお祈りアリガトウ…♪

もし駄目でもIVFに向けて前向きにやるぞ!
…と気合い十分です。

理子さんも妊娠されましたね。
妬ましい気持ちが『全くナイ』かといえば…う〜ん(*_*)ですが、
『頑張って良かったね!私も頑張って母になるぞ♪』
と気持ちも奮い立ちました☆

子を望むすべての人に幸あれ…☆

[85] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/06 12:31

こんにちは〜!(^^)!

らんぜさん、調子はいかがですか?
いよいよ明日ですね。
う〜ん、今回の判定日前はPMS以外に、期待と不安で落ち着きませんね。
初のAIH、どうか奇跡が起こって欲しー( ^^) _U~~
いつもらんぜさんが私を励ましてくれた時、「卵ちゃんを信じて」って言ってくれたでしょ。
だから月経が来てしまうまでは、卵ちゃんを信じて、にこやかに過ごして下さいね(*^_^*)
IVFは逃げませんから…


理子さんの妊娠、私は奮い立つ気持ちより、妬みや今後の自分の不安の方が大きいっていうのがが本音でした。
でもブログを見てると住む世界は違うけど、人柄の良さや頑張ってる姿を見て、私も妊娠報告できるようになりたいなって思いました。
検査薬で陽性を見たときの顔、ホント本人がびっくりで嬉しそうでしたよね。
私も陽性を見たい〜〜〜〜(^O^)

あと、心配してくれてありがとう。
食事も睡眠もばっちりなので、大丈夫ですよ。
私って忙しい方が性に合ってるのかもしれません。
やらなきゃいけないことを計画的に時間と勝負しながらクリアしてくのが好きみたい(・_・;)
妊娠活動(理子さんのマネ)もそう。
ただクリアできないのが悔しいです。

らんぜさん、笑って過ごせるといいですね。
どうかどうか、くっついてて下さい。(;O;)
ハグ~( ^^) _U~~
らんぜさんの声が卵ちゃんに届きますように…

[86] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/06 14:36

こんにちわ♪

かいさん、わかる気がします〜!
暇だとダラダラと時間が過ぎて有意義に過ごせなかったりするけど
忙しいと計画的にこなして、やり終えた時の満足感がすごくありますもんね(^_-)〜☆

私は今朝体温がガックリきたからちょっぴり諦め半分、期待半分!
でもでも信じたい☆

それにしても職場の空気が悪くてちょっとストレスになってます(T_T)
勘弁してよ〜って感じです。

かいさんは次の生理がきたら採卵準備にかかるのでしょうか?
その頃には退職してるから通院の為に休まなくちゃ…って気にやまなくていいから、
ストレスのない環境でぷりぷり卵ちゃんを育てられそうですね♪

早く我が子をこの手に抱きたいですね…☆

[87] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/06 18:22

こんばんは♪

らんぜさん今期は黄体補充なしでしたっけ?
体温下がったのは気になりますね。
うん、でも明日になればすべてわかるってわかっててもドキドキしますよね〜。
今の気持ちで結果が変わることはないですから、開き直って力を抜いてリラックスして下さいね(#^.^#)
どんな結果だろうと、らんぜさんが頑張ったことも祈ったことも、次に繋がる意味のあるもののはずですから。

職場の空気悪いのは嫌ですね〜ムム(-"-)
逃避準備はできてますか(^.^)?
なんてね)^o^(

そう、私は次の月経がきたら採卵準備開始です。
またピルを飲んでコントロールするみたいです。
どの方法にするかは相談になります。
私ね、今回、猛烈に卵ちゃんについて反省しました。
卵って、排卵ごとにできるんじゃなくて、決まった数があって、それが順番に成熟するでしょ。
原子卵からは半年、最低でも排卵の3ヶ月前には確実にスタンバイしてるんですよね。
なのに、私、IVF始まるまでは月経がくるたびに、酒に呑まれるまで飲んで一緒にタバコまで吸ってましたから…(;_;)
それも喫煙歴も飲酒歴も長かったし…
だから、今回、全部の受精卵の成長が止まってしまったのは、それも原因のひとつかなって。
(もちろん吸っててもできる人はできるけど)
今、完全禁煙してやっと半年ちょい。
漢方もサプリも食事も、即効性はないけど積み重ねで効果がでる意味が何となくわかります。
即効性があるのは副作用もありますもんね…
あと何より大事なストレスフリーについては、らんぜさんやちぇきぼんさんと知り合って以来、私、よく笑うようになりました(~o~)
ありがとうございます(^。^)
精神的な支えがあるからこそ、頑張ることができるし、笑うこともできる!
ホント、お二人は大切な存在です。
だから改善されて半年目、次の採卵には何となか、プリプリの卵ちゃんができてくれたらいいなって思ってますp(^^)q


長く語ってしまいました(>_<)
らんぜさん、必ず私達も我が子に会えますよねp(^^)q
必ず叶いますように…(^^ゞ

明日、いい結果を祈ってます(^0^)/

[88] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/07 08:09

おはようございます。らんぜさん♪
行ってらっしゃい!

[89] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/07 16:05

こんにちわ☆

かいさん、いつもありがとう!!!!
感謝してます(*^_^*)

今周期、誘発はHMG、高温期は黄体補充してたのですが残念ながら撃沈でした(>_<)
今回も口では期待してるとかいいながら、人には『卵ちゃんを信じて』とか言いながら、
実は私AIH後5日間も出血が続いてたので
『こりゃダメだな』と諦めつつもありました。
やっぱりそれだけ傷ついてるってことですしね(+_+)
先生の馬鹿〜〜下手くそ〜〜〜〜って言ってやりたい(笑)(;一_一)
人のせいにして自分をラクにしています・・・スイマセン(+_+)

しかしIVFがまってるぞ〜♪
うん、なんかきっと大丈夫な気がする!!
かいさんと一緒に頑張れるっていうのが一番の心のよりどころなんです(*^_^*)
一人なら無理だったかも。。。

今周期は身体休めないといけないんで、薬なしのタイミングをとるとして、
その次に生理きちゃったらIVFスタートです!!!
よっしゃぁ〜〜〜やったるでぇ〜〜〜〜♪

かいさんが生理きたら一足お先にスタートですね!!!
また誘発方法のことや、経過のこと色々教えてくださいね。
些細な疑問や戸惑いも一緒にひとつひとつクリアしていけたらイイナ〜と思ってマス☆

卵ちゃんは生まれた時に全て持って生まれてくるんですよね〜(^O^)
それが毎月育って排卵する!
う〜ん、あと何個あるのかな。。。ドキドキ。
数は少なくてもどうかとびきりの卵ちゃんが残っていますように☆
漢方や鍼灸でも体質改善には半年必要といわれてますよね。
喫煙は特に身体にダイレクトに悪いんだよね・・・(>_<)
う〜〜私はいまだ完全禁煙とはいえない。。。(;_;)/~~~
ごめんなさい〜〜〜〜〜私も完全禁煙しなくちゃ。

でも、飲酒は『多少』であるなら、良いそうですよ。
あくまで『飲酒を勧める』という訳ではないのですが、
多少の飲酒で心身がリラックスできるのであれば、構わない、むしろ『禁酒』するよう指導してません。
と病院で言われました(*^_^*)
そ、そうなん???ってびっくりでしたが。

私はタイミング中や排卵後は完全禁酒してますが、生理中はささやかな楽しみとしてちょいと頂いてます♪
今日は缶ビール1本で一人で初AIHおつかれ会です♪

かいさん、私達早く母になりたいね。
母になれたらいいな〜〜〜じゃなくて、絶対母になろうね。
今年妊娠!来年出産!す・る・ぞぉぉおおおおお!!!!!
うぉぉぉぉぉおお!!

すごい気合いです(^3^)v

[90] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 chekibon

2012/03/07 17:18

らんぜさん♪かいさん♪暖かいコメントありがとうございます。

なんだか、ここ最近体調が優れなくて寝ては起きての繰り返しでした。やっと落ち着いてきたのでコメントしてみました。

えっと実は遡ると2月15日にIVF凍結移植をして、3月1日が判定日でした。
結果からすると、妖精ちゃんがきてくれました。

私の病院は判定に時間がかかるので、3月1日で4W6Dで、今日で5W4Dです。

皆さんとせっかく仲良くなれたのにお別れしなくちゃいけないのがとっても苦しいです。

他の掲示板でもよければお話ししたいぐらいです。
でも、管理人さんの約束事だから仕方ないですね(泣)。

らんぜさんやかいさんのところにも妖精ちゃんが来てくれると私は信じています。

[91] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/07 17:47

ちぇきぼんさん!!!!!
おめでとうございます〜〜〜(*^_^*)

とうとう、ベビちゃんを授かったのですね☆
本当におめでとう!!
体調すぐれないのは心配ですが、どうかお体に気をつけて、
念願の妊婦生活楽しんで、幸せ満喫してくださいね♪

私は来月IVFスタートします!
ちぇきぼんさんの妊娠菌いただきましたので私もあとに続きます♪

[92] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/07 18:16

こんばんは。

らんぜさん、すぐに書き込みできなくてゴメンナサイ(;O;)
今の気分はいかがですか?
残念は残念ですが、少し解放されてゆっくり休んで下さいね。
私も離れた所ですが、一緒にお疲れ様会しますね。
もう!先生、もうちょっと腕あげて下さいよ!!
真剣に頑張ってるんですから!
らんぜさん、気負いすぎないで、身も心も休んで、次、採卵から一緒に頑張りましょうね!(^^)!
とにかく無理も強がりもここでは必要ありませんから、もし悪らんぜさんになっても、独りで頑張りすぎないよう、支えあいましょうね(*^_^*)
今日は旦那様に甘えて、頑張った自分を褒めてあげて下さいね。
らんぜさん、大丈夫。
うちらも必ず授かれますから。


ちぇきぼんさん、
きゃー、おめでとうございます!!(^0_0^)!!
もう話せないのは残念ですが、ブログ拝見していきますね。
元気になったら、ぜひ、FC再開して下さい(*^_^*)
体調が悪いのは心配ですが、身ごもった証拠としてハッピーに過ごして下さいね(*^_^*)
ホントに良かったです。
改めて、おめでとうございます♪
いっぱい、ありがとうでした(*^_^*)HUG!!

[94] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/07 20:23

こんばんは(^-^*)/

らんぜさんの気合い、確かに感じましたよo(^-^)o
今日は残業なんてしてる気分じゃなかったので、帰ってきちゃいました。
らんぜさん、どんな味のビールを飲んでますか?

今日は私にとっても区切りの日です。
今日の私のビールの味は決意の味になるかな…

今は親になるための修業中だと思って、また次の段階で一緒に頑張りましょうね)^o^(
今日は短い休憩を満喫できるといいのですがp(^^)q

らんぜさんの頑張りと再出発、うちらの今後を祈って(^^)
ちぇきぼんさんの卒業にも乾杯(^。^)

[95] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/07 21:33

かいさん、こんばんわ☆
私たまに子供を抱く姿などをほんのり空想したりしてました。
今日久しぶりにビールを飲んでほろ酔い気分で
誰もいないガラーンとしたリビングを見渡しながら
子供がリアルにそこをハイハイしてる様子、 お昼寝してる様子、
子供のオモチャやおむつでちらかってるリビングを想像して
なんか涙でました。
今子供がいなくて悲しいのか、幸せを想像して感慨深くてなのか、
なんか分からない涙なんだけど、そんな生活…この手で絶対につかみたいと強く思いました。

そして二週間後に早速IVF前の診察の予約入れたよ!
生理きたけど泣いてなんかいられない、立ち止まってなんかいられない!
私頑張る(^o^)

ちぇきぼんさん、卒業おめでとう。
かいさんと私の『子供のいる未来』に乾杯♪

[96] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/07 22:02

うんうん、そうですね。
泣けていいんです。

必ず、その妄想が現実となるよう、頑張りましょうねp(^^)q
一緒に(^^)

泣いても荒れても大丈夫。
大丈夫ですよ。
うちらの子、必ず迎えに行きましょうねo(^-^)o


ps、ゆずの「栄光の架橋」
いい曲です♪

[97] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/08 15:54

かいさん、こんにちわ☆

栄光の架橋♪いいですよね〜〜〜!
すごく前向きに突き進む感じですよね〜〜〜♪

わたし他トピで内膜が厚くなるサプリの組み合わせを教えていただいたんです。
ビタミンC&E+アミノコラーゲンです!!!

効き方は人それぞれかもしれないけど、もう嬉しくて!!
ちょっと大袈裟なんですが、これでもう全てうまくいくんじゃないかという位の気持ちになってしまっています。
内膜だけじゃなく、卵ちゃんや精子くんも色々あるだろうけど、
やっぱり内膜の薄さが一番心配どころでした。

来月採卵したとしても内膜が薄いと移植はできないし、
もしギリギリの厚みで移植したとしても望みが薄くなるんじゃないか。。。。とか悩んでました。

卵管でも妊娠する(子宮外妊娠)位なんだから、内膜は関係ない、と言い聞かせた時もありますが、
実際来月IVFスタートするとなると
なにがなんでもベストコンディションにしたい!!!
とにかく内膜を厚くしなければ!!!
と思っていました。
とりあえず今から買いに行ってきます☆

[98] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/08 17:34

こんにちは、らんぜさん。
元気そうで安心です(*^_^*)

内膜が厚くなるヒントに出会えて良かったですね♪
効果のあること祈ってますよ!!
ちなみに私は、葉酸とショーキTエキスとイソラコンというサプリを飲んでます。
目的は、う〜ん何だったっけ(?_?)
漢方屋さんで薦められたのと、卵の質を良くするためのヒントをちぇきぼんさんから教えてもらった時のサイトの両方が偶然一致したので、「私にはこれがあってる!!」って直感で始めました。
卵巣への効果はまだわかりませんが、気分的には即効で、飲んでるだけで安心です(^0_0^)
単純だわぁ〜

来月採卵なら、もしかしたららんぜさんの方が先かもしれませんね。
私は前回と同じ方法だとしたら、ピル開始から2回目の月経後に採卵でしたから。
でも、前回アンダゴニストで全滅だったから、方法は変えるかもしれませんけどね。

じゃ、サプリの効果が出ることを祈って!(^^)!
行ってらっしゃい

[99] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/08 18:11

ただいま〜♪

詰め替え用がお得価格で売ってました〜☆
そして錠剤のもGETしてきました♪

分かります分かります!!!
気分的には効き目ありですよね(^O^)
私まだのんでないのに、気分はルンルンです♪

どうやらアミノコラーゲンに入っている『アルギニン』というのがいいそうな。。。♪

内膜にも着床にも効果あるし、男性不妊にも良いとのことで、運動率が悪い方にも効果的だそうです。

ショーキTエキスというのは、タンポポ茶のことですか?
葉のほうですか?根のほうですか?

私も以前に漢方相談で一度タンポポ茶の根のやつ(真空のパウチにはいってました)を飲んだんですが。。。。
どうにもこうにも味が。。。うけつけなかったんです(;一_一)

イソラコンはどういう効果なんでしょうか?
卵巣、卵ちゃんにダイレクトに効くのかな?
ちぇきぼんさんが飲んでたってことは内膜の厚みの効果もあるってことなのかなぁ〜。

とにかくなんでもいいから妊娠できるならやってみたい気持ちになっています。

とりあえず今日からアミノコラーゲン☆

私は一応2週間後にIVF前の診察行って、とんとんと準備をするつもりなんですが、
もしかしたら違うのかも・・・??
もうひと月先の採卵になるのかなぁ〜。
とにかく初めてのことなんで全く見当つきません。

そうそう、こないだAIHした時に精子濃度が前に検査した時より悪かったんです(>_<)

前に採精した時は時間の余裕があって心身ともに健康な時で、
今回は疲労困憊だったせいもあると思うんですが、
正常範囲が2000万以上で、今回3100万だったんですが、前の時が5100万だったんで。。。
2000万という減少にちょっとびっくりしました。

なので旦那さんにもアミノコラーゲンのんでもらうつもりです。
きっと粉のは嫌がるから錠剤と与えようと思います☆


ではまた〜(^O^)



[100] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 かい

2012/03/09 11:27

おはようございます。らんぜさん♪
体調はいかがですか?

昨日はさっそく目的の物が手に入ったようですね!(^^)!
もちろん、飲み始めましたか?

精子の元気度は、その都度違うので気にしなくても大丈夫みたいですよ。
それに全然、正常範囲より多いじゃないですか、優秀!(^^)!
ただ精子も完成するまでに75日かかる説もあるので、旦那様も一緒に飲むのはいいでしょうね(#^.^#)
アミコラ、うちは美容のために一時期飲んでましたが、また始めよっかな。

内膜の厚みはいかに冷えを改善して平均体温を上げることで効果が出るはずなんですよね?
だとしたら、やはり血行をよくしてバランスよく栄養補給するのがいいのかな。

えっと、私なりの理解で書くので、間違ってたらゴメンナサイ)^o^(
(詳しくは「はぴたま」「LIF」(LUFではありません)で調べて見て下さい。)
ショーキTもイソラコンも卵巣や卵子にダイレクトに効くっていうよりは脳みそから妊娠しやすくする指令を出す感じ?
と、私は理解しましたが、いかがでしょうか?
で、ショーキTは、タンポポの葉っぱを精製したものです。
たぶん、らんぜさんが飲んでたっていう真空パウチのと一緒だと思います。
私も液体は飲みづらかったので、錠剤のを飲んでます。

とりあえずショーキTを選んだ目的は
@冷えを改善して、高温を保ち着床しやすくする
A排卵誘発剤を使うことで減ってしまうオリモノを増やせる
B質のいい卵子を数多く育てる

あとイソラコンを選んだ目的は
@適度なLIFを出し、着床しやすくする
Aイソフラボンを吸収しやすい形で摂取し、ホルモンバランスを整えてくれる
B受精卵の細胞分裂を活発にしてくれる

って、なんか売込みしてるみたいですが、そんなつもりはないですからね(^_^.)
いやいや、思い込みで飲んでましたが、改めていい勉強になりました(#^.^#)
まぁ、葉酸は定番だからというか、病院公認のが受付に売ってるから飲んでます。
なので前の病院で処方されてた温経湯は飲むのを止めました。

でも、最近、基礎体温がやけに低いんですよね…(;O;)
月曜に滑落したので、排卵して高温期に入ると思いきや、全然過去最高に低い日が続いてます。
気温も暖かだし、計測ミスはそんなに連続しないはずだし…
やっぱりIVFの後だからかなぁ?
前回の月経は尋常じゃない量だったから(-"-)
次の採卵がちゃんと始められるか心配です。

とりあえず、薬に頼らなくてもいい基礎的な体作り、
あえていうなら当たり前の健康になれってことみたいですね。
口では簡単に言えるし、不摂生な生活してる妊婦さんだっているのに…なーんて
まぁ、後ろ向いてても仕方ないので、効果に期待して前向きに頑張りましょうね!!

[101] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートB 

 らんぜ

2012/03/09 16:05

かいさん、こんにちわ(^O^)
今日D3なんですが、出血がなくなりました(>_<)
少なすぎるよ、困ったもんだ。。。

サプリの詳細ありがとうございます。検索してみました!!
タンポポはサプリのほうなんですね!!
お茶は本当にまずかったよねぇ〜(;_;)/~~~
ショーキT-1は不妊だけでなく、色々効くみたいですね☆
興味シンシンです。漢方薬局で話を聞いてみたいと思います(^O^)v

LIFの研究資料読みました。
私がIVFをする病院の院長の『臨床効果の再確認を引き続き行いたい』というコメントがありビックリ!
そうなんだ〜臨床やってるんだ。フムフム(*^_^*)
なんかLIFの重要度が私の中でグングンあがってきました☆
院長の予約はとれなかったんだけど、知識位は他の先生ももってるはずだよね。
次回診察時に質問してみます(^O^)

かいさん、IVF後の体調の変化になかなか手こずっている様子ですね(>_<)
私はIVF未経験だから的確なお答ができませんが、
私の場合でも排卵誘発剤を少し飲んだだけでも、ものスゴク体調に変化があったので、
IVFともなると、やはり相当身体にはダメージが加わっており
経血量や体温にも変化がでてしまうのでしょうね。。。

順調に体調が戻り、採卵へ進めるといいですね☆

今更ですが、私うっかりしてました。
私前の排卵の時卵ちゃんが残ってしまったじゃないですか?
これってLUFで、もしかするとIVFが先延ばしになるんじゃないか。。。と思います。

残ったままだとどうにもならない→ピルで調整
となってしまうんだと思います。
来週AIHした病院での診察なんでIVFをする旨も伝えて、
支障のでないやり方があるなら、そうしてもらいたいと思います。

私の考えで、真冬と真夏の採卵&移植を避けるつもりなんですが、
もし4月に採卵して、凍結卵ができたとしてもグレードが悪ければ、
続けて採卵して貯卵しようかな。。。とかも考え中。
私ちょっと先走り過ぎかな(;一_一)

とりあえず、振り向かず突っ走っていこ〜ガンバルぞ〜♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと