1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳早く会いたいな♪A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳早く会いたいな♪A

 まーしゃ

2012/01/22 16:58

マルモリさんが立ててくださったこちらのトピ、そのAを立ち上げさせて頂きました。
今年は37歳になりますが、タイトルはそのままで…(^-^)

返信=55件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 なおっち

2012/01/22 23:09

新しいトピで初投稿です(^-^)

〉まーしゃさん
トピ立てありがとうございます♪
そして、もう戻られたんですね(^^)/
さすがにその寒さは耐えられない(>_<)
風邪などひかないでくださいね!!

まーしゃさんもポリープ除去されたんですね!
内診のついでにできたってことは、子宮のなかではなく入り口だったのかもしれませんね。
私は子宮の中なので、全身麻酔での手術になるようです。
頑張るしかないですね(>_<)

〉らびさん
子宮鏡検査はいかがでしたか?
私も30日に子宮鏡で手術します(>_<)
1日かかりますが、日帰りでできるとのこと…
でも全身麻酔初めてだし、心配なので、翌日も休む予定です。
痛みとかはなかったですか?
今からドキドキしています。(((^^;)

〉マルモリさん
そうですね、きれいさっぱり取ってもらって、必ず次につなげたいです、がんばります(^-^)v

私もめっちゃ乾燥して、手も足もパリパリカサカサです(^^;
手はクリームをたっぷり塗ってゴム手袋をして熱いお湯で洗い物をして、
足はお風呂上がりにクリームをたっぷり塗って靴下をはいていますが、今年はぜんぜんダメです(>_<)
この週末は少し雨や雪が降りましたが、寒くてとてもつらかったです(^^;
早く春が来てほしいですね…!!

[2] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/01/23 06:35

こんばんわ!

なおっちさん、
そうでした、ポリープはおっしゃるとおり、子宮の中ではなくて子宮頚部だったです。すみません。
子宮の中という事はやはり大々的な手術ですね。
成功をお祈りします...!

こちらも乾燥はひどいです。
暖房が各部屋にあるので余計かもしれません...。
あちこち痒くて、辛いですよね〜。
今夜はマイナス20度です☆


[3] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 らび

2012/01/23 17:58

コンバンハ!

まーしゃさん〜
トピ立てありがとうございます♪
AMHの数値、限りなく0に近いのですが…諦めずに最善の方法を見つけて頑張りたいと思います。
モスクワ、−20℃って!想像つきません。北海道で暮らしていた時でもそこまでは寒くなかったので。こちらもここ数日は寒いです。先日この冬初めて、雪(みぞれ)を見ました。今夜は都心でも積もるみたいです。

マルモリさん〜
子宮鏡検査は我慢できる痛さでした(卵管造影よりマシだった気がします)結果は異常無しでした。次回診療時に体外に向けてどのようにしていくかの相談予定です。AMHが低いと誘発方法も限られてくるみたいなので。
マルモリさんはどのような感じなのでしょうか?差支えない範囲で教えて頂けると有難いです。

なおっちさん〜
手術、30日なんですね。無事終わるよう念力送ります!
全身麻酔は経験がなく…歯科で部分麻酔くらいでしょうか(麻酔後の唇ヘニャヘニャ感は苦手ですが)
今回の検査は何とか大丈夫でした。
体外へ向けて相方とも話しているところです。

不安なことだらけでどうしていいかよくわかりません。
また相談させてください。
では今から夜ゴハンの準備します〜



[4] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/01/23 19:46

こんばんは。

まーしゃさん
久々のモスクワはやっぱり寒いんですね。
マイナス20度の世界ってどんな感じだろう・・・。
経験したことのない寒さで想像がつきません。
今日は、朝からちらほら雪が降ってますが、モスクワの寒さに比べると贅沢言えませんね。


なおっちさん
やっぱり乾燥って気になりますよね。
私もお風呂上りは1分でも早くって思って保湿クリーム塗ってます。
お風呂上がりにタオルで体を拭くと同時ぐらいに塗るといいらしいですよ(笑)


らびさん
私は、AMHは測定した事がないんですが、今は顕微授精をしています。
治療を始めた時は、注射&点鼻薬を使っての誘発。
徐々に採卵数が減って来たので、体への負担を減らすために、今はクロミッドの内服を飲んで2〜3個の卵胞を育てています。
注射だと通院回数が多いけど、内服だと採卵までの間2〜3回の診察ですみますので、体にもお財布にも優しいですよ。
内服も使わず自然周期でって方法もありますが、私は排卵日が一定ではないので、無理みたいです。
私の病院は先生が私の意見も聞いて取り入れてくれるので、色々提案してますが、先生と色々相談してみて下さいね。
色々試してみないとってところもあるみたいなので。
また、何かありましたら相談して下さいね♪



[5] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/01/27 14:29

日本も寒い日が続いているようですが、皆さんお元気ですか。
一昨日から生理の終わりかけのような出血が続いて今日で3日目なのですが、なかなか生理が始まらなくて変です。
以前一つ目の病院で、黄体ホルモンがどうのこうの...つまり排卵していない...といってホルモン剤を処方されたときの症状と似ているので、早いうちに病院にいかなくては...
と思っている今日この頃です。
漢方煎じ薬とMakaと葉酸で全てが解決すればいいのにな。
日本に帰った際に三重県鳥羽市大差というところにある、女性の願いなら何でも一つはかなえてくれると言う神社におまいりに行ったし...
って、自分でも何か努力しなきゃダメですね☆

[6] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 なおっち

2012/01/30 22:24

今日、無事にポリープ除去手術が終わりました。
人生初の全身麻酔で、本当につらかったですが、
3センチくらいのポリープが取れて、きれいさっぱり邪魔なものが取れたので、これで赤ちゃんが寝るスペースができました(^-^)v
次の生理が来たら、また移植周期に入れます(*^^*)

明日は大事を取ってお休みをもらいましたので、体を休めます。

とりあえず報告でした。

[7] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/01/31 04:16

なおっちさん、

手術が無事成功して一安心!!
おめでとうございます。
明日はおいしいものを食べて、ゆっくり休んで安静にしてくださいね。
あーよかった!

[8] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/01/31 15:10

こんにちは。

なおっちさん
無事手術終わって良かったです〜。
30日だなって気になってたんです。
御報告ありがとうございます。
今日は大事をとってお休み、ゆっくりされてますか?
初めての全身麻酔や緊張で色々気分的に疲れたと思いますので、ゆっくりして下さいね。


まーしゃさん
体調いかがですか?
生理来ましたか?
日本へ帰って来られてた時に色々あって疲れもあるのかも。ホルモンのバランスって少しの疲れでも影響して来ますもんね。



私も何だかホルモンバランスが悪いのか・・・。
今、ピル飲んでてあと3日分あるんですが今朝から出血が・・・。
どうなってるの?生理かな?
今月から治療再開予定ですが一回しっかり検査してもらった方がいいのかなって悩んでます。
明日以降に受診してみたいと思ってます。

[9] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 らび

2012/01/31 16:18

コンニチハ!
毎日冷えますね…インフルエンザも大流行みたいです。予防接種はしたもののビクビクの毎日です。

マルモリさん〜
ありがとうございます!
体外についての資料を読んで(病院からもらいました)やはり注射とキツイかなぁと思ってます。AMHが低いと内服だけの誘発になる可能性が高いとありましたが…近々病院に行くのでよく相談してきます。
出血、心配ですね。何事もなければ良いのですが。

まーしゃさん
体調はどうですか?お正月の疲れが出てくる頃なのでは…ゆっくり(お仕事あればそうはいかないかもですが)過ごして下さいね。

なおっちさん〜
手術無事に終わられて何よりです。ゆっくり身体を休めて下さい!

私は明日から短期の仕事をすることにしました。家にいても色々と考えごとをしてしまうので少し外の空気を吸おうかと…以前の業務に比べたら楽そうなので治療には支障がなさそうです。
さて今から買い物に行ってきます〜


[10] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/02/06 18:37

こんばんは。

らびさん
私の病院は体外の治療にステップアップした時点で夫婦でオリエンテーションがあるんです。
2人で治療の内容を理解するために。
分からない事もゆっくり聞けましたよ。

インフルエンザ猛威を振るってますね。
A型が流行してるとか・・・。
私も予防注射しましたが、かからないか心配です。


さて、私の体調ですが・・・。
先週出血があったんですが、1日で止まり。
なんだったのかって感じで、一応病院に確認したら「様子を見て、出血量が増えたら受診してください」って事だったのでそのまま様子を見てました。
先週末から本格的に生理が始まり今日受診して来ました。
エコーでは卵巣の腫れもなく治療再開できるとのこと。少しほっとしましたが、一応ホルモン値の検査をお願いして久々の採血して来ました。
来週結果がでますが、ホルモン値崩れてないといいんですが・・・。
無事採卵まで進めるといいな。

では、みなさん寒いので体調気を付けて下さいね。

[11] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 らび

2012/02/09 20:39

コンバンハ!
今日は久々に青空が広がり気持ち良かったです♪
パートに出て1週間、職場にも慣れました。
我ながらスゴイ適応力…

マルモリさん〜
昨日病院へ、内服薬を飲み始めました(クロミフェン)
とうとう開始です、不安です。
相方の仕事が急に忙しくなり日程的にどうなのかなぁ。
昨日そのことで少し言い合いになりテンション低め。
卵も凍結できれば良いのに…

なんだか治療を始めて色々な事が起きてきますね。
二人で頑張ろうと思っていても現実は難しい。
まだまだ大人になりきれていないのかも。
そうそう、皆さんはバレンタインどうされますか?
私はまだ何も考えていなくてそろそろお店を覗こうかな〜というところです。

[12] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/02/09 22:15

こんばんは。

らびさん
お仕事お疲れ様です。
私もお仕事したいな〜短期の仕事ってどうやって探すんですか?
治療との両立大変ですが、ぼちぼち頑張って下さいね。

そうですね〜治療を進めると色々ありますよね。
私も治療を始めて頃は色々ありましたよ。
1人じゃどうしようもないことって沢山あって・・・。私ばかりが焦ってイライラしたり・・・。
旦那はよく怒らず協力してくれたって感謝してます。
らびさんの旦那さんもお仕事大変だと思いますが、何とか予定が合わせられるといいですね。
私の病院は採卵当日夫婦で受診できない時は、旦那さんには容器に採ってもらって奥さんが持参ってかたちです。
採卵まで色々不安あると思いますが、何かあれば聞いて下さいね♪

バレンタインは一応ケーキを作る予定ですが、先日お店で試食したチョコがかなり美味しくて、思わず買っちゃいました。
早く食べたいな〜(笑)

[13] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 なおっち

2012/02/09 23:23

みなさん、お久しぶりです。
応援のコメントありがとうございます。
手術から10日ほどたちました。
今はピルを飲んでいて、次のリセットが来たらまた移植に向けてスタートしますが、
もし取ったポリープが悪性だったら連絡が来るそうで、ドキドキです(>_<)

〉まーしゃさん
気にかけていただいてありがとうございます(^-^)
翌日はゆっくりできました。
移植にむけて続けたらいいなぁ。

〉マルモリさん
心配していただいてありがとうございます(^-^)v
キレイさっぱりとれたので、次に進みたいです(^-^)
マルモリさんも、ホルモンバランス崩れちゃったんですかね(>_<)
気持ちもゆったりできるといいですね。


〉らびさん
いよいよ体外にチャレンジなんですね(^-^)
私も卵巣機能が低いので、クロミフェンとHMGでの誘発で、2〜3こほどしかできませんが、
質が大切なので、数や卵巣年齢よりも、一つ一つの卵ちゃんを大切に育ててくださいね(^-^)v

我が家は、旦那が当日に採取できないことが多いから、旦那の精子を凍結してもらってます。
顕微になる可能性が高いですが、うちはその方法で、一回の採取で二回分に分けて凍結してもらいました。
なので、まだ一回分残っています。
そんな方法もありますよ(^-^)


我が家は、バレンタインは手作りケーキにしますが、当日は平日なので、12日にする予定です(^-^)v
11日は、旦那と久しぶりにデートです♪
大好きな俳優さんの出てる映画の舞台挨拶つきチケットが当選したので、デートがてら六本木ヒルズに行きます♪

私の仕事はインフルエンザウイルスを浴びまくりなんで(笑)、
なんだか毎年のことで、免疫できちゃってるのか、風邪とかあんまりひきませんが、
今年の流行はかなりですので、皆さんも注意してくださいね(>_<)

[14] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 らび

2012/02/15 19:58

コンバンハ!
今週は月・火・水と三日連続の病院でした。
ホルモン数値を調べる為に採血、誘発と抑制の注射…
されるがまま〜なんですけど疲れました。
そして今日の診察で今週の金曜が採卵日となりました。今夜は鼻スプレー…
初めてなのでうまく扱えるのかどうか。頑張ります。

マルモリさん〜
相方とは二日間、冷戦状態でしたが少しづつ歩み寄りに成功…今のところはなんとか回復しています。
コレばかりは私だけが頑張ってもどうしようもないところがあるので。これからも葛藤があると思いますがまたその時は聞いてください。

なおっちさん〜
とうとうチャレンジします…今日の診察ではあまり多くはない…という話でしたが、元気な卵が作れていることを祈ります。
相方の仕事との調整が一番大変だったりします…採取したものでもOKと言われましたが初体外の時ぐらいは同行してほしかったので。今回は何とか大丈夫そうです。
デートはどうでしたか?六本木ヒルズで映画デートだなんてオシャレ〜♪また感想聞かせてください。

相方へのバレンタインは買ったモノを贈りました☆
会社でもいただいたようで…しかし同じブランドのモノでカブッテました〜!
私の方が少しだけ大きいサイズのモノで良かった…
来年は手作り?気が向いたら挑戦します。
ではまた

[15] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/02/17 08:47

おはようございます。

なおっちさん
血液検査してもらったんですが、まったく異常なしでした。
出血が続いてたので貧血の検査もしてもらったんですが、こちらも大丈夫。
子宮内膜症が原因かもって事で今後子宮鏡等の検査が必要になりそうです。
子宮鏡って経験なくてちょっと不安です。
バレンタインデーといかがでしたか?
また教えて下さいね。


らびさん
今日採卵ですね。
採卵前に応援メッセージを送れなくてすみません。
今頃準備してるのかな?
緊張すると思いますが、頑張れ〜〜♪
応援してますよ。
採卵後少し痛みがあると思いますが、ゆっくり過ごして下さいね。
私も来週あたりかなって感じです。

[16] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 ちさと

2012/02/17 17:48

こんばんは。
パソコンの調子が悪かったり、色々で久しぶりになりました(^_^;)

私は今周期色々考えた上、人工受精しました。
でも高温期6日目ですでによくわからない腹痛ありで、もう諦めモードです。
しかもその日は1日痛くて、その後も下腹部重ーい感じ。
あと数日で生理きそうな気配です。
次は1周期あけて移植の予定です。

らびさんは今日採卵だったんですね!
お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね☆

まるもりさんも来週採卵ですか?
期待も不安もあると思いますが応援してます!(^^)!

[17] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 らび

2012/02/18 16:32

コンニチハ!

マルモリさん〜
応援メッセージありがとうございます!
メッセージを書いて下さっている時間あたりはちょうど病院で採卵準備中でした。
採卵中は緊張…看護師さんに励ましてもらいながら何とか乗り切りました。
そうそう、短期の仕事は新聞折り込みチラシで見つけました(地域の広報なども公的機関の仕事が載っています)この時期は年度末なのか結構求人が多いです。

ちさとさん〜
帰宅後はすぐに布団へ…昼寝といいながら夜まで寝てしまいました。おかげで深夜あまり眠れず。
相方の寝息が大きかったせいもあるのですが。
今日は昼寝もしていないからよく眠れそうです。

採卵の結果…1つの卵が採れました(3つのうち2つはダメでした)内服での誘発だったので1つ採れれば予定通りです、と医師に言われました。無事採れたことを喜びたいと思います。
そして本日昼過ぎに病院から連絡があり受精確認ができたとのこと、月曜が移植日です。
卵の状態等は月曜に聞けるとのこと…
緊張と不安が続きますが体調整えて頑張ります。

今朝、外を見たら積雪がありビックリしました。
寒いので皆さん体調にはお気をつけください。

[18] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/02/18 16:48

こんにちは。

ちさとさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
今週期はAIHされたんですね。
下腹部痛があると気になると思いますが、ゆっくり過ごして下さいね。


らびさん
採卵お疲れ様でした。
痛みはないですか?
順調に受精してくれた卵ちゃんの写真を見ると感動しますよ〜
月曜日も寒いと思いますので、暖かくして過ごして下さいね。


私は今日診察で、月曜日に採卵が決まりました。
1つでも採れて順調に受精してくれることを願うばかりです。
何度経験しても緊張します。

[19] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 ちさと

2012/02/19 09:54

こんにちは。

マルモリさん
明日採卵ですか!
元気な卵ちゃんが採れる事願っています。
気をつけて行ってきてくださいね。

らびさん
お疲れ様でした。
内服での誘発だったのですね。
受精おめでとうございます!
明日の移植楽しみですね(*^^)v

[20] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 ちさと

2012/02/22 10:29

こんにちは。
今日生理きました・・・。
期待していなかったものの、気持ち落ちますね。

聞いてください。
治療で知り合った友人。
体外顕微などで2年くらい治療してたんですが、お休み中に自然妊娠。育児もちょっと落ち着いたようで2人目欲しいと言ってたらまた自然妊娠。
昨日その話を聞き、おめでとうと伝えましたが心がつらかったです。
喜んであげなきゃならないのはわかっていますが、今の私には無理でした。
今日はこんな話でごめんなさい。

[21] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/02/23 18:08

こんばんは。

らびさん
無事お迎えできましたか?
体を冷やさないように暖かくして過ごして下さいね。

ちさとさん
やっぱり生理になってしまった瞬間落ち込んでしまいますよね。
お友達、すごい・・・自然妊娠だなんてほんとすごい。
ちさとさんのお気持ちよく分かります。
私も同じ経験してるので。
喜べないですよね。「おめでとう」以外の言葉見つけれないって言うか・・・。
自分を責めることないですよ。


私はと言うと・・・。
月曜日採卵、3個中2個が成熟卵でした。
しかし、翌日の受精確認では全滅・・・。
旦那にメールしながら涙が止まりませんでした。
何度も何度も同じことの繰り返し。
また、次頑張ろう!って意欲が湧きません。
最近の寒さでサボッてるウォーキング、運動をしてなかったからか・・・。って色々自分の行動を責めてしまいます。
諦めるのも勇気がいります。私が「もう無理」って言っても旦那はきっと賛成してくれます。
でも、なかなか言える言葉じゃありません。
すみません、暗い話で・・・。
また、元気を取り戻したらお邪魔しますね。

[22] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 ちさと

2012/02/23 23:38

こんばんは。

マルモリさん
採卵お疲れさまでした。
残念でしたね。
今はゆっくり休んでください。
時間がたてばまた頑張ろうって思えたり、今後の事考えることができたりするはず。
自分のこと責めないでくださいね。

頑張っても結果がついてこない苛立ち、先がみえない不安、ほんといつまで頑張ればいいんだろ。

私の友人の話、
気持ちわかってくれて嬉しかったです。
世の中不公平だな・・・ってずっと気持ちがモヤモヤしてました。
わかるよって言ってもらえるだけで救われました。

元気になったらでいいのでまたお話してくださいね!



[23] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 なおっち

2012/02/28 21:18

ずいぶんとご無沙汰しております。

先週の木曜日にようやくリセット、金曜日に受診しました。
前回とったポリープは良性で、ホッと一安心(^-^)

そして、今回は自然周期の移植にすることになり、クロミッドを使うと内膜が薄くなるので、hmgの注射のみで排卵までもっていきます。

なので、排卵の時期もあまり予測できないし、2日に1回注射に通ったり診察にかよったり、こまめに受診しなくちゃいけないしたいへんです。
それに、排卵後5日目に移植すると決まっているので、移植日が選べないと言われたので、事前に職場には伝えました。

予定では、3月15〜20日ぐらいかなと言われました。

バレンタインデートは、旦那さんがとんだハプニング(笑)
舞台あいさつ、映画を見ているときはよかったのですが、
帰りの電車でどんどん具合が悪くなり、家に帰ったら
ぐったりしはじめたので熱を計ったら40℃超え(^_^;
すぐに救急病院に行ったところ、インフルエンザでした…(-_-;
幸い、私はやはり免疫ができてるのか、移らなかったのでよかったです。

この日曜日に、大好きな俳優さんの握手会に行ってきました。
そして、握手するときに、「おなかに赤ちゃんが来て、元気に生まれてくるようにおまじないかけてください!」ってお願いしたら、
3秒ぐらいぎゅーっと私の手を握り締めて、おまじないをかけてくださいました。
もしかしたら、もう妊婦だと思われてたかもしれませんが、それでもおまじないが効くと信じてがんばります♪


>らびさん
無事に採卵できて、昨日受精卵ちゃんをお迎えに行かれたのでしょうか?
お疲れさまでした♪
寒い日が続いているので冷やさないように気をつけてくださいね。

>マルモリさん
採卵おつかれさまでした。
ほんと、うまくいってほしいと願っていましたが、とっても残念です…(>_<)
すこし落ち着けばまたがんばる元気が出てくるかな…。
私は年齢で区切りをつけようと決めています。
だから、どんな結果でもとにかく40歳までは突っ走ろうと思っていますが、時には立ち止まることもあってもいいと思っていますし、そういう時期もありました。
なので、マルモリさんも、自分の気持ちに正直にすすんでほしいなと思います。
寒いので、体を冷やさないようにしてくださいね。

>ちさとさん
私もお友達の妊娠について、落ち込んだり泣いたりしている時期がとっても長かったです。
去年の震災直後に、義妹2人の妊娠を聞かされ、大号泣し、一時期離婚の危機もありました。
まだ結果は出ていませんが、治療が順調に進みはじめて来たときから、素直に「おめでとう」と言えるようになったし、
同じ病院に妊婦さんらしき人がいても、逆に先生の信用度が自分の中で上がったりしています。

ちさとさんは、リセットしちゃったと同時期にお友達の妊娠を聞いて、つらかったですよね…。
でも、おめでとうと言えたちさとさんはすごいと思います。
私義妹の妊娠を聞いた時にちょうどリセットしたときで、ショックが大きくておめでとうと言えたのが3カ月後くらいでしたし…。

次は移植に向けてですね。
体調に気をつけてくださいね!

[24] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 ちさと

2012/03/05 10:50

こんにちは。

なおっちさん
お久しぶりです。
ポリープ良性で良かったですね。
一歩前進、そして移植準備中なんですね。
自然周期だとなかなか予定がつかず仕事との両立は大変ですよね。
私は専業主婦になってから時間を持て余す事が多くなり収入もないため、仕事しようかなぁと思いつつも仕事するとまた治療との両立がつらくなる・・・と考えると踏み切れずにいます。

なおっちさんも周りの方の妊娠、出産に落ち込んだり泣いたりされたんですね。
今はないですか??
私は妊娠報告にはやっぱり凹んだり、羨ましい気持ちでいっぱいになったりしてしまいます。
先日の友人の妊娠報告をまだ引きずっているくらいです。
その友人とは治療を通じて知り合って何人かで仲良くなったのですが、私以外は皆妊娠出産しました。
その時は物凄くきつかったです・・・。
さみしい話なのですがだんだんと会話も合わなくなり、最近は疎遠気味になってしまっています。
次の移植、期待より不安が大きいです。
何度もダメ続きなのでなかなか前向きになれなくて。
暗い話になってごめんなさい!

[25] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 なおっち

2012/03/10 09:05

みなさん、お元気ですか?

人生初の移植が、13日に決まりました!
実は、内膜は、8.8ミリまで育ったのですが、排卵がいっこうにする気配なく、先生の計らいで、急遽ホルモン補充に切り替わりました。
「内膜は厚くなってるから、排卵はしなくてもいいんだよ。このあとからはホルモン補充にしよう。」と言われてビックリ!!
排卵しなきゃいけないと思ってたから、目から鱗が落ちました。
しかも、ホルモン補充なんで、移植の日も選べたし、予定がたちやすくなったのでよかったです。

どうやら、エストラーナが効きやすい体質らしく、先生の判断で、自然に内膜を育てる方針だったようです。

本当に、待ちに待った移植です。
一回でうまくいくとは限りませんが、今まで一度も実現しなかったので、楽しみです♪


♪ちさとさん♪
私も、やっぱりなかなか受け入れられませんでした。
今は、私なりに治療が進みはじめたことや、やっと「人は人、自分は自分」と思えるようになったのも大きいです。
今は、姪っ子たちもとってもかわいいですよ。

私も、結婚前から仲良しだった人以外、ベビ待ちで仲良くなった人とは、その人が妊娠して出産したら話題が合わなくなって疎遠になることはあります。
だって、子育ての話題に入れないし。
だから、無理に仲良くしなくていいんです。
私は、そう思います。

私は、同じ病院に通っているお友だちが何人かいて、不思議とその人たちの妊娠はショックじゃなく、むしろ先生の信頼度が上がるんです。
だから、心強く感じます。
この先生を信じていいんだ…みたいな。
治療方針とかも情報交換できるし、本当にありがたいです。


ある友達に言われたことと、東尾理子さんが言ってたことが、最近よくわかるようになりました。
「妊婦さんにはパワーがあるんだよ。身近なパワースポットなんだよ。どんどん近づいていかないともったいない!」って。
気持ちが浮上してそれができるようになってから、身近な妊婦さんには近づくようにしています。
同じ職場の妊婦さんも、いつも「なおっちさんに妊娠菌うつれー!」って言ってくれます。
近づけるようにしてから、自分の気持ちも変わった気がします…。

[26] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 らび

2012/03/16 22:01

コンバンハ。
かなりご無沙汰していてスミマセンでした。
移植後、2週間して診察を受け「微妙なところ…」と診断、さらに1週間薬を飲み続け再度診察をしましたが結果は陰性…
最初の診断の時にはっきり陰性とわかれば、気分的にもう少し楽になれたかもなぁ…なんて。微妙と判断された時は喜んでも悲しんでもダメなような気がして辛かったです…
皆さんには色々と気づかって頂き嬉しかったです。簡単に物事が進むとは思わないけど、あやふやな状態で過ごす1週間はさすがにコタエマシタ。しばらくは抜け殻と化していて、やっと復活してきたところです。
薬の副作用は今まで感じたことがなかった私ですが今回、移植後に服用していた薬はキツカッタです。
次のことを考えると少し憂鬱になったりしますが、AMH値が極端に低い私にはあまり時間がないので、また相方と相談して決めていきたいと思います。

寒いのもあと少し!
皆さんと一緒にステキな春を迎えたいと思います♪
今日は自分の報告ばかりになってしまいました。
またお邪魔します。

[27] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/03/22 05:03

みなさん ご無沙汰しています。
書き込み全部読ませていただきました。
まるもりさん、ちさとさん、らびさん、なおっちさんがんばっている状況をみさせていただき、サボっていた自分が恥ずかしく、同時にまたがんばろうという気持ちにさせていただきました。
お正月早々、日本の病院で診察を受ける事ができなかった以来、まったく治療には向き合っていませんでした。
仕事で色々あり、また自分も体調を崩したりしたので、そのせいにしているのですが、自分自身の問題である事にうすうす気付いていたし、痛そうな次の検査のステップに行くのが怖かったのだと思います。

ロシア人の年上の女性にお尻を叩かれて、明日ようやく初めて行く大学病院に行ってみる事にしました。
3ヶ月ほどブランクがありましたが、自力ではどうにもなりそうも無いのでがんばってみたいと思います。
また皆さん相談させてください。

宜しくお願いします。

[28] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/03/25 16:46

みなさんお元気ですか? こちらではまだしんしんと雪が降っていますが気温がプラスになってきていますので、春が近づいてきている感じがします。

知人に紹介してもらった有名な先生がいるという大学病院に木・土と2回行ってきました。
その先生は多分50代のベテラン先生。
病院は妊婦さんで一杯で驚きましたが、なおっちさんが書かれていた妊婦パワーにあやかってきました。
どうも皆さん同じ先生での不妊治療の経緯があるようでした。

診察の結果、パピロマという伝染病と、子宮膣びらんのひどいものがあって、これが精子の運動を停止させているだろうという事から、近々レーザーでの除去手術をする事になりました。
前の病院では、ホルモンバランス、甲状腺全てに以上があり、排卵がどうのこうのという治療をする前に、2ヶ月間この薬を飲み続けなさい というような診断をされていたのですが、その先生曰く、"ホルモンバランスも甲状腺も不妊に影響するレベルではないから安心しなさい、私はあなたの不妊問題は2ヶ月でカタをつけてみせるわ! 今日からあなたは私だけを信じてついてきてください、問題は大きいけど、1周期も無駄にしないように私は自分の問題として急いで解決するからもう何も心配しなくていいし、不安に思うこともありません!"と断言してくださいました。

初診で私が心が弱い人間である事を見抜いての言葉だったかもしれませんが、今までの診断内容に不安があり、またロシア語での説明を100%理解していたわけではないので、色々不安だったのですが、2ヶ月はこの先生を信じてみようと思いました。

皆さんから治療に関する用語などを色々教えていただいていたお陰で、先生の説明も大分意味がわかるようになりました。逆にようやく皆さんがされているような治療を始めてくださりそうな先生に出会えました。
レーザーでの削除手術をした後は、管の通りに関する検査をしてくださるそうです。
まだまだ先の話ですが、がんばっていきます!

[29] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/03/25 20:33

こんばんは。

ちさとさん
ありがとうございます。
気持ちがようやく前向きになって来ました。
運動も無理のない程度にはじめました。
まずは、色々ホルモンバランスや不正出血等が気になるので、他院に紹介状を書いてもらって受診することにしました。
まだまだ諦めませんよ〜〜♪
また色々お話して下さいね。


なおっちさん
ありがとうございます。
お蔭様で元気になりました〜
なおっちさんは無事お迎えされましたか?
妊婦さんって不思議なパワーがあるのかもしれませんね。
私も妊娠パワー欲しいな〜〜。


らびさん
今回は本当に残念でしたね。
少しは元気を取り戻せたかな?
私も微妙な判定もらった時どう感情を表現していいのかわらかなかった経験があります。
薬の副作用も体調によってまちまちですよね。
同じ薬を飲んでても周期によっては全然体調が違いますし・・・。
私もようやく元気になりました。
らびさんもまた色々お話しましょうね。


まーしゃさん
大学病院の先生、信頼できる感じで良かったですね。
経験豊富で色々な患者さんと真摯に向き合って来られたからこその、心強い言葉だったんですね。
これから、色々検査や治療不安もあると思いますがまずは妊娠するための一歩として先生を信用して頑張って下さいね。
私も来週他院へ受診して子宮鏡の検査等をする予定です。

[30] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 なおっち

2012/03/26 22:24

移植すると言って以来、ご無沙汰しておりました。

結果から申し上げますと、着床すらしてなかっだようで、血液検査の結果も、数字ではなく、「L(ロー)」と出ていただけでした(T_T)
実は、フライングをしてしまっていたのでなんとなくわかっていたのですが、着床すらしなかったことがショックで…(>_<)

でも、あと1つ卵ちゃんを凍結してもらってるので、しっかりお迎えできるように体調管理を頑張ります!
4月は忙しいので、次は5月以降にチャレンジします。


>らびさん
私みたいに、かすりもしなかったのも切ないですが、
微妙なところと言われるのも不安な日々でしたよね(T_T)
薬の副作用も辛かったみたいですし、心もからだもすこし休めてからまたスタートできるといいですね。
私は、リセット待ちで、4月はタイミングでいくか見送るか先生と相談して決めようと思います。


>まーしゃさん
大学病院で、頼もしい先生にみてもらえてよかったですね!!
なんか、同じ病院で妊娠できた人を見ると、勇気が出てきます!
おととい、旦那の実家に行って、姪っ子たちのかわいい笑顔とミルクっぽいにおいに癒されてきました。
2ヶ月間、その先生を信じて頑張ってくださいね♪

>マルモリさん
少しずつ元気になられたみたいで安心しました(^-^)
他院で検査されるんですね。
なにか手がかりが見つかるといいですね!
私も、次の移植に向けて頑張ります!



[31] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/03/27 21:01

みなさんこんにちわ。
まだ雪が降っているモスクワからです。一体春はいつ来るのでしょう〜。
すべって転ばないようにしないと...。

今まで結構な出費をしてしまいましたが、これからは有効な治療ができると嬉しいです。
今はウィルスを殺す為?の薬を服用しているのですが、3種類あって、飲み薬と、膣の中へ入れる薬、直腸に入れる薬なんです。
どうでもいい、変な話なんですけど、後者2つは同時に出来ないという事に生まれて初めて気付きました(笑)
次回は4月7日に検査で、予約の取りにくい先生なのですが、早朝の時間外に見てもらえることになりました。
まだまだ最初の一歩です...。

まるもりさん
次の病院がまるもりさんにあったいい病院である事を願っています。ロシアでは検査の結果やエコーの画像など、全て自分で保管できるので、それをそのまま次の病院へ持っていけばいいのですが、日本でもそうでしょうか。もしそうだったら楽だし安心ですね。
同じようなダブルの検査をしなくて済みますし。。

なおっちさん
なかなかうまく行かないものですが、忙しい4月を乗り切るために、そのような結果になったかもしれません...!
5月は日本でも連休が入ってしまいますが、うまく体調と診察の時期とが合うといいですね。

今日は旦那さんの誕生日なので、昨日の続きで会社から帰ったらケーキを作る予定です。
スポンジだけは昨日焼いたので、あとはクリームでうまく飾り付けをうまくするだけ!
へちゃむくれですが、輸入物のイチゴも買えたので(^-^)

[32] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 らび

2012/03/31 23:00

コンバンハ。
皆さんのコメントを読んでいて、いつまでも落ち込んでいてはいけない!とパワーをもらいました。
ありがとうございます♪

マルモリさん〜
少しづつ回復してきています。
あまり考え込まないようにしてます。
諦めない気持ち、私も強く持たないと!
他院へ行かれるんですね。最初は不安ですが良い先生とマルモリさんに合う治療が見つかることを祈っています。
また色々とお話させてください。

なおっちさん〜
今回は残念でしたね…
ただ凍結卵ちゃんがいるというのは心強いです。
次回は5月以降なんですね。私は又々採卵からですが、次回はGW明けという予定です。
体調万全に臨みたいですね!

まーしゃさん〜
ステキな先生と会えて良かったですね!
少しづつでも治療が進んでいるという実感がわきますね。
バースディケーキはどうでしたか?
輸入のイチゴ〜モスクワでは気温の関係でイチゴを栽培していないのですか?
たしかにハウス栽培のイメージはないですけど…
そういえば以前旅行した国でも(かなりの北国)フルーツの値段がは高かったのを思い出しました。気候と作物って本当に関係していますね。

昨日からとても強風で飛ばされそうになりました(体重はあるのに…)
桜が楽しみです♪またお邪魔します。


[33] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/04/01 02:23

らびさん

少しでもお元気になられたようでよかったです。
人間の身体、特に女性の身体は神秘的に出来ていると思います。
そして、ちょっと神頼み... :)
必要なときに、神様が授けてくださるのだと思っています。
春に向けて楽しく過ごしながら、前向きで行きましょうね!

私は他の事を考える為に、色々なタネを植えてこれからのシーズンを楽しむ事にしました。
今のところ芽が出てきているのは、グラジオラス、朝顔。後は食いしん坊なので食べ物ばかりなのですが...赤と黄色2種類のチェリートマト、イタリアンパセリ、バジル、日本の青ジソ、ミント、赤唐辛子です。
今のところ全て発芽してくれていますが、まだ外の気温は0〜3℃なので、全て狭い部屋の中にあるので、早く気温が上がって欲しい今日この頃です。
イチゴはコーカサスとか、スペインなどの南のほうから輸入されているらしいです。
もうちょっと後になるとロシア産もちらほらでますが小粒なんですよね。
なんとこちらではスイカのシーズンも9月から開始なんですよ。

[34] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 らび

2012/04/06 19:23

コンバンハ!

まーしゃさん〜
ありがとうございます♪
人間の身体って本当によく?できています…
以前「人体の不思議展」に行った時も面白くてじっくり見たのを思い出しました。
何事も前向きにやっていきます。
植物を育てているんですね!
私も何か植えようかな〜と春先になると思うのですが何分、無精な性格なのもので。
(サボテンを枯らした人ですから…)
やはり食べられるモノが良いかなぁ。
ロシアはまだまだ寒いんですね。スイカが9月からとは!地図を見て、改めて遠いところで頑張っているまーしゃさんを想像しています。

先日はかなりの暴風雨で大変でした…皆さんの地域は大丈夫でしたか?
今週末、東京では桜が満開だそうです♪見に行く予定はないけど…久しぶりに京都の桜を見たいです。


[35] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/04/06 22:26

こんばんは。

なおっちさん
今回は本当に残念でしたね。
でも、凍結卵が待っててくれてますよ〜。体調万全にお迎えできるといいですね。
私も検査目的だけの他院受診ですが、何か前進できるヒントが見つかるといいなって思ってます。

まーしゃさん
モスクワはまだまだ春の気配はありませんか?
治療進んでるんですね。副作用とかは大丈夫ですか?
私は検査だけの他院受診なので、一応紹介状を書いてもらって、血液検査のデーターは毎回もらってるので、その分を持参する予定です。


らびさん
少しずつ元気になって来られててほんと良かったです。
春になると少し気持ちも前向きになりますよね。
私も紹介状は書いてもらったので、後は受診するだけなんですが、大学病院なので担当の先生の診察日が週1回なのでタイミングを合わすのがなかなか難しいです。
先日の暴風雨すごかったですね〜。
私の所は大丈夫でしたよ。
今週末いよいよ桜も見ごろをむかえるみたいだからどこかお出かけしようかな〜〜♪

[36] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マーシャ

2012/04/07 17:21

モスクワはまだまだしつこく雪が降り続いています。
今朝は気温0度(でもプラスになっただけマシです)、雪の中、病院に行ってきました。

前回の組織摘出検査の結果、子宮膣びらんは悪性腫瘍の可能性を含んでいる事と聞いた事がない性病にかかっているという事が判り、全てが不妊の原因になっているという事で、また薬漬けの毎日になりそうです。
4種類の薬、注射、飲み薬、後の二つは膣への坐薬なのですが、驚いた事に、注射も自分でやるんだそうです!
"私注射なんて自分で出来ない!"と言ったら、近くの病院でやってもらってもいいわよ、と。
ロシアではこれは普通のシステムらしく、結局処方箋(先生から言われて手書きしたもの)をもとに、近所の病院でやってもらう事になりそうです。
というか自分でやる事が普通のようで驚きました(笑)
注射器も薬屋さんで自由に買えますし...。

早くレーザー除去して、タイミング法から...と思ってたのですが、なかなか始められないみたいで気ばかり焦ります。

まるもりさん、御心配頂きありがとうございます。
薬は全て就寝前に服用するものだからか、日常生活には特に支障をきたしていないです。
でも沢山の種類を一気に飲むのはちょっと怖いです。。
先生を信頼してがんばります。

らびさん、 私もサボテン枯らした事あります(笑)
春はなんでも育つので是非やってみてください。
昨年シソを育てて大活躍してくれました。
こちらでは買えないので...!
いちいち"日本だったら5〜10枚で100円として、50枚だから、500円分かぁ〜" などと、勝手に換算してほくそえんでいました(笑)
バジルも採れ過ぎたらオリーブオイル、松の実、ニンニクとあわせてフードプロセッサーでかくはんし、冷凍保存も可能でーす♪

桜は今週末が見ごろだそうですね。
一番いい季節を楽しみましょうね!

[37] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 ちさと

2012/04/08 11:57

こんにちは。

まーしゃさん
こちらもまだまだ雪です。
今年はなかなか春らしくなってくれません(>_<)
薬漬け、大変ですね。
妊娠出産へ近づくための第一歩と思って、先生信じて頑張るしかないですよね。
注射も自分で・・・とは国が違えば(+o+)
確かに採卵にむけての注射は私も自己注しましたが。

まるもりさん
元気になって本当に良かった!
大学病院の受診があるんですね。
それで何かがわかって、次の治療につながると良いですね。
最近、布ナプ買いました(*^^)v
高いから買えずにいたのですが、前回の生理の時かぶれたのか痒みに襲われて・・・。
次生理がきたら使ってみます。

らびさん
今回残念だったのですね。
元気取り戻されてようで良かったです。

私はと言うと・・
今周期移植準備予定だったのですが、歯科治療終わらず+首が痛い(肩こり??)で見送りました。
GWあるので次は上手くいっても来月下旬ころの移植かな・・という感じです。
みなさん、肩こり首こりありますか?
あまりひどいんで、整形行こうかなぁと考え中です。

[38] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マーシャ

2012/04/09 04:34

こんばんわ!

ちさとさんの所も雪なんですね!
確かに東京は今週末がお花見シーズンだったようですが、北海道や東北はまだ気温が上がらない...と聞きました。
早く春が来て欲しいですね。
また、励ましのお言葉ありがとうございます。
次回の診察は4月28日。
それまでがんばって薬中生活続けます(笑)

肩こり、首こりつらいですよね。
私も寝ている時意外殆どパソコンに向かっていますのと、毎日最低2時間は運転しているので、よくこります。
気が向くと週に1-2回プールで泳ぐんですが、なぜかその週は楽な気がします。
あとは血行がよくなる飲み薬も日本には売っていますよね。
マッサージなどはその時は気持ちよくていいのですが、根本的に治さないと、またすぐこっちゃうんですよねぇ〜。
あと、針を一度試してみましたが私は怖くてダメでした。
でもこってる部分に直接触れてもらえるので大丈夫な人は一番手っ取り早い解決法かもしれません。

[39] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/04/09 14:27

こんにちは。

まーしゃさん
お薬の副作用心配ですが、就寝前の服用って事だったので、少し安心ですね。
私も、色々ホルモン剤を飲み始めた時に気分が悪くなって朝飲む薬を就寝前に変更してもらった事が度々ありました。
色々不安もあると思いますが先生を信じて頑張って下さいね。
今日はすごく天気が良くてお花見日和です。
モスクワに今、こちらで咲いてる桜を届けられるといいな〜♪


ちさとさん
今、通院してる婦人科で検査できない項目があるので少し面倒なんだけど、大学病院へ受診することになりました。
初めての所へ行くのは何だか緊張します(~_~;)
ちさとさんは首こり大丈夫ですか?私も歯科通院してた時、肩こりあったかも。治療中ってかみ合わせが悪かったりするので肩こりがひどくなったりするのかも。
肩甲骨を柔らかくすると肩こりがましになるって言いますよ。肩甲骨を意識して両肩を回す運動がおススメです。


昨日は旦那さんとお花見して来ました。
先週の強風にも耐えた桜はとっても綺麗に咲いてました。
沢山歩いたので今日はちょっぴり腰が痛いです(笑)
でも、今日もウォーキング行きますよ〜では行って来ます〜〜♪

[40] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/04/10 18:43

みなさんこんにちわ!
各種薬を飲み始め、昨日初めて病院に行き、注射を打ってもらいました。
お尻への筋肉注射、めちゃ痛かったです〜(涙)
筋肉注射はじわじわと1分間くらいにわたってゆっくりを打つのですが、じわじわと痛い〜。
打っている最中も"イタイイタイイタイイタイ"とずっと言い続けていたので、隣のベッドで点滴をしていたオジサン(ついたてがあるので、隣で何をしているか分からない)が"大丈夫か? 大丈夫か? とずっと心配してくれました(笑)

はぁ、これが後9日間続くと思うと憂鬱です。
帰りは車に乗れないくらいお尻が痛かったし、翌日もちょっと痛い〜。

どうもびらんの状態が悪いらしく、これ以上炎症を起こさないようにする為の薬だそうです。
この注射で妊娠するんならがんばりますが、妊娠をする為の精子を受け入れる為の膣の準備という事なので、先が長くてくじけそう〜。

まるもりさん、
桜、モスクワにあったらいいですね〜〜〜。
私の分まで桜を満喫して下さい!
そしてウォーキング、モスクワから応援してますよ!
もうつかれたな。。。と思ったら、次の電信柱まで歩いてみてください!
ところで、先日タニタのお洒落な万歩計を購入し、私も最近ウォーキングが流行っています。
暖かくなってきたので、そろそろ本格的にやってみよう!


[41] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 らび

2012/04/11 20:35

コンバンハ。
先週末は「桜が見ごろです!」とTVでしきりに言っていたので土曜に新宿御苑へ行ってきました。天気はイマイチで風が冷たく寒かったけど桜はキレイでした♪日曜は近所のお寺へ、天気も良くポカポカの中、境内にある桜を楽しむことができました☆
今日は雨+風…もう散ってしまいそうです。
これからは色々な植物が活動してきますね!楽しみです。

マルモリさん〜
ありがとうございます!少しづつ暖かくなるにつれて気分も上向いてきました(単純です…)
大学病院で担当医が週1となると予約を取るだけでも大変なイメージが…私は予約の電話をするだけでも億劫になってしまう時があります。再来週は久々に病院へ行ってきます。

まーしゃさん〜
サボテン枯らした方がここにもいらっしゃったとは!心強いです♪
シソも良いですね。やはり食べられるモノにしよう!色々と工夫して家計をやりくりせねば…なんです。
フルで働いていた時と比べて確実に収入は減っているので。家計簿も以前よりしっかりつけるようになりました。
薬に注射、色々な治療が続きますね。筋肉注射は私も苦手です…ただ最初の頃より慣れてきている自分に驚きますが。治療の先には明るい未来が待っていると信じてお互い頑張りましょ!

ちさとさん〜
春になって心身ともに回復してきました。
肩こり、首こりはあります。それほどひどくはないですけど。コリから頭痛になったりするとも聞くので一度診てもらった方が良いかもしれませんね。体調整えて移植へ進めますように。

そうそう先日相方の知人のところにお子さんが誕生したので行ってきました。まだ新生児なので抱っこはビクビクものでしたが。あたたかくてやわらかくてホンワカしました♪羨ましいなぁという気持ちはあるけど、二人でまた頑張ろうという気持ちにもなりました。さてそろそろリセットです(腰痛と腹痛のWパンチです)
ではまた

[42] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/04/11 21:22

こんばんは。

マーシャさん
注射ご苦労様です。
筋肉注射、お尻だと他の場所よりは痛みは若干ましですがやっぱり痛いですよね。
それも1分ぐらいかけての注射だとほんと痛いですよね。私もお尻に注射した時は痛い方のお尻を少し浮かして運転して帰ってました。
数日注射続くみたいなので頑張って下さいね。

私もタニタの歩数計使ってますよ〜
私のは歩数・距離・消費カロリー・などなど。目標を設定すると目標達成するとクマちゃんが旗を振って喜んでくれるなんてかわいい機能が付いてます。
今日は、雨だったので明日は頑張って歩きますよ〜〜


らびさん
週末お花見行かれたんですね。
今日は雨だったのでせっかくの桜が散ってしまったかなって思って、近所の桜を見に行ってみたら意外と頑張って咲いててなんだかうれしかったです。
今週末も咲いててくれるといいな。
大学病院って個人病院と違ってあまり融通がきかないし、待ち時間が長いし・・・。
週1回だと生理周期のタイミングとあわせるのがなかなか難しいです。
来週ようやく時間が合いそうなので受診してきます。



今日ポストを見ると税金の支払い通知が・・・。
春は暖かくなっていい季節ですが、税金の支払いが多い時なので物入りですよね。
はぁ〜〜お札に羽が生えて飛んでいくばかりです・・・。

[43] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 ちさと

2012/04/12 18:36

こんばんは。

今日こちらは久しぶりに暖かかったです(^^♪
朝から洗濯したり家の前で洗車したりしてました。

首、まだ痛いです。
もう1カ月くらい続いてます。
一昨日、整形受診してレントゲンは問題なくて1週間分痛み止めと筋肉を軟くする薬でたのですが、もしかしたら帯状疱疹後の痛みかもしれないんです。
というのは、2月下旬に後頭部の下の方、首の上あたりにできものができて触ると痛くて皮膚科受診したんです。で、化膿疹と診断されたんですが、もしかしたら帯状疱疹の可能性もある、現時点では区別つかないから、もし痛み続いたり、できものが小さくならなかったり、水泡ができたりしたら帯状疱疹だから再診と言われたんですが抗生物質飲んで5日くらいで小さくなり、水泡とかもできずだったんです。なので全然帯状疱疹の事忘れてて・・・。もともと肩こりひどくて首痛いのも首こりなんて思ってましたが、もしかしたら、あの時のできものが帯状疱疹で、それでいまだに痛み続いてるかもとの診断も受けました。来週再診です(>_<)はぁ〜、皮膚科再診すべきだったなぁと今更後悔です。

まーしゃさん
薬、注射お疲れ様です。
続くとなると憂鬱ですよね。
1分間もかけてされたら痛いですね。

らびさん
心身ともに回復、なによりです。
私は何度も陰性判定続いてますが、いつも時間しか解決してくれません。周りに何と言われてもダメな時はダメで。時間が経つとまた頑張ろうって思えてるんですよね。次の移植にむけてお互い頑張りましょうね。・・・って私はまず首治さなきゃです。

マルモリさん
税金の請求がくる季節ですよね〜。
我が家も車2台分、持ち家の分(固定資産税でしたっけ?)、私の住民税、住民税今まで働いてた時はお給料から天引きされてたんであまり気にとめてなかったですが請求書がくると家計にはつらいです・・・。
あとNHKの年払いもありました〜。

[44] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マーシャ

2012/04/15 05:48

今日は久しぶりにカラッと晴れて、気温が二ケタ台になりました!
春はもうすぐと言う感じです♪
御注射6日目も無事終わり、あと4日です。
皆さん応援ありがとうございます。
皆さんも御経験があるのですね。と言う事はこの治療の先にも筋肉注射の可能性大と言う事ですね。
慣れておかなければ...(汗)
それにしてもまるもりさん、この注射をした後に運転して帰宅ってすごいですね。
私は毎回旦那さんに付き添ってもらって(大人なのに...)帰りの車の中ではつねに横向きです(笑)
ウォーキングしてますか? 私は今日1.5キロ泳いできました♪
それにしても、らびさんが書かれているように、私も大分慣れてきました♪

ちさとさんの首の痛みは心配ですね。 :(
とりあえず、原因だけでもはっきりして欲しいですよね。
治療法もそれからだし...。

[45] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/04/16 15:49

こんにちは。

ちさとさん
首の痛み心配ですね。
帯状疱疹が原因だとすると、疲れが原因だったりするのかな?
早く痛みが快方に向かいますように。
我が家も固定資産税・自動車税(2台+バイク)・車検・・・。春はほんと色々物入りです〜((+_+))


まーしゃさん
注射あと4日頑張って下さいね。
不妊治療をしてるとほんと色々経験しますよね。
おへその下ぐらいの所へ皮下注射をした事もありました・・・。皮下注射なのでジワジワ効いてくる感じがあってこれも痛かった・・・。
1.5`も泳がれたんですね〜すごい!!私は水泳得意な方ですが、もう10年以上泳いでないのでそんなに泳げるか自信ないですぅ〜。
ウォーキングは頑張って続けてますよ。
天気の悪い日はショッピングモールに行ってウロウロして歩数を伸ばしてます(笑)


来月久しぶりに結婚式に出席することになりました。
この年になるとなかなか結婚式って出席することがないので、何だかテンション上がります〜。
職場の後輩の結婚式なので、久々に以前の職場の人と会えるので楽しみです。
さぁ〜気合入れてウォーキングしなきゃ〜〜(#^.^#)

[46] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/04/16 17:22

こんにちわ!
5年間くらい育てている2つ目のサボテン(1つめは枯れた)に昨日花がついていることを発見して御機嫌なマーシャです。
ようやく春という感じがしてきました。
注射もあと3日です!!
お知りはあざだらけ(笑)

まるもりさん、
皮下注射はホルモン注射なんでしょうか。。
おなかは注射しているところが見えますね。
怖いなぁ〜。
ウォーキングがんばってるんですね〜。
結婚式、楽しみですね!
衣装に美容室にヘアメイク、おいしい食事にそして職場の仲間に会えるのはとっても楽しみですね〜〜♪

[47] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 なおっち

2012/04/21 20:37

みなさま、ご無沙汰しています。

前回の移植が残念な結果になって以来、あまり書き込みをしなくなってすみません(>_<)

私の仕事は、4月からが忙しくなるので、この数週間は目まぐるしく過ぎていきました。
お花見も、毎年ちゃんと出来ずじまい(T_T)

仕事が忙しくて、病院に通えないため、今月と来月はタイミングで頑張っています。

なかなか卵が育たなくて、やっと昨日と明日がタイミングになりました。
久しぶりに排卵痛を感じて、なんかちょっと幸せ気分です。

うまくいくかなぁ。
忙しくて、あまり体に構ってられないので、気楽に待てそうです(^-^)

今日は、旦那さんの精力をつけるために、ちょっと贅沢して、焼き肉を食べました♪

みなさん一人一人にお返事できなくてすみません。
GWにはゆっくりできそうです(^-^)v

[48] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/04/22 17:00

なおっちさん、お元気に活躍されているようですね!
タイミング、うまく行きますように...!
お忙しそうですが、睡眠は十分にとって下さいね♪

私は先週の水曜日、ようやくお尻への筋肉注射が終わりました!
病院の受付や看護婦さんや皆さん祝福してくれました(笑)
最期のほうはもう注射を打つところが全てあざで、どこに打っても痛かったです!

[49] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 らび

2012/05/14 17:46

コンニチハ。
少しご無沙汰しました…
GWはいかがでしたか?
私は実家へ帰りのんびりしてきました♪
そうそう、相方の弟が結婚することになり両家の顔合わせ(食事会)がありました。兄嫁として出席したわけですが、なんだか気疲れしてしまって帰宅と同時に倒れこむ勢いでした…
これから先は姑さんに嫁比較されるんだろうなぁと思い憂鬱な気分です(食事会の時に、既にそういう話をしていましたが)
皆さんのところはどんな感じですか?
実の兄弟姉妹とは違って難しいですね…
良い付き合い方があれば教えてください!

今周期、2度目の体外を行う予定です。
またまた緊張の日々ですが前に向かって乗り切りたいと思います。
今日は自分の話ばかりでスミマセン。
またお邪魔します。


[50] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/05/19 23:03

こんばんは。
御無沙汰してました。

久しぶりなのにちょっと愚痴らせてほしくて・・・。

今日旦那の実家に行ったら義兄夫婦の妊娠報告を聞きました。
義両親は私にはとっても気を使ってくれててずっと言い出しにくかったんだと思います。
9月に出産予定だそうで・・・。
義両親にとっては初孫です。
このことは本当にうれしいんですが・・・。
義姉とは同じ病院に通院してました(偶然・・・)
結婚3年目で43歳。
去年偶然病院で見かけて・・・。
たぶん通院し始めて2〜3か月での妊娠・・・。
正直羨ましい・・・。素直には喜べない・・・。
帰りの車の中で涙が止まりませんでした。
旦那を父親にしてあげれてない私を責めました。
申し訳なくて・・・。
はぁ〜〜〜〜本当に嫌になっちゃいます・・・。

すみません。
本当に愚痴ってしまって・・・。
また来ますね。

[51] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 なおっち

2012/05/23 00:02

おひさしぶりです。
まだまだ仕事が忙しくて、他にもちょっといろいろあって精神的にも情緒不安定が続き、つい数日前まで、すぐに泣いたり怒ったりしていました(>_<)
それを察して、ダメ男くんの旦那が、気を使ってくれるようになり、一緒に過ごす時間が増えてきて、涙は流さなくなりました。

今周期も、仕事の都合で受精卵ちゃんはお迎えできず、タイミングでいこうということになり、卵ちゃんを育てていました。
そして、今日がタイミングで、今回は預かってもらってる凍結精子くんでのAIHも平行することになり、明日がAIHです。
仕事の都合もあり、積極的な治療は気が引けるのでお迎えはしませんでしたが、今できることをやっていこうと思います!
タイミングはうまくいったかビミョーですが、AIHという安心材料があるので、穏やかな気持ちで旦那に協力してくれてありがとうと言いました。


♪らびさん♪
弟さん、婚約おめでとうございます!
うちの旦那は妹二人なんで、嫁を比較されることはないですが、やはり妹と比較されることがあるかなぁって不安でしたが、お姑さんがとてもいい人なので、本当に感謝してます。
上の妹夫婦が、一時期「実家の近くに越してこようかな」と言ってたことがあるのですが、お姑さんは、私たちがいずれ同居する意思を示していたので、「帰ってくるのはお兄ちゃんたちであって、小姑はそばにいちゃダメなの!」って言ってくれたそうです。
いろいろ比較されるかなぁと心配もあるでしょうが、嫁同士で仲良くなれたらいいですね!
うちは、仲良しですよ!(兄嫁とはちょっと馬が会いませんが(^-^;)


♪マルモリさん♪
私は、ちょうど去年の3月、震災のあった直後くらいに義妹二人の妊娠を聞かされました。
しかも、ほぼ一ヶ月違いで同時期だったことと、計画停電で真っ暗な家にいたときに聞かされたので大号泣(T_T)
それから、治療が進まないと旦那に当たり、旦那も疲れているときに喧嘩になり、旦那の実家で予定されていた法事にも私は行かず、二人の仲が最悪になり、離婚の危機まで来たぐらいの大事件でした。
私が義妹に会えたのは、出産一ヶ月前。
もうすでに、お腹が大きくて、今にも生まれそうなときでした。

なかなか受け入れられないのは当たり前です。
なので、いまは、会わなくてすむなら会わないでいていいと思います。
会えば、妊娠の話になるんですから。

私は、受け入れられるようになってからは、姪っ子二人がめちゃくちゃかわいくて仕方ありません。

実兄嫁が妊娠したときも、私に気を使ってずっと知らないままでした。
産まれる三ヶ月前くらいに知ったんです。

みんな私より年齢が上なので、順番でいうとこれでいいと言われましたが、みんな私より後に結婚して、先を越されてしまっているので、かなりショックでした。

身内なので、姪っ子や甥っ子が産まれてきます。
いつか、受け入れて、おばちゃんバカになれる日が来ます。
あまり無理に受け入れようとせず、気持ちに任せていいと思いますよ(^-^)

[52] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マルモリ

2012/05/24 14:42

こんにちは。

なおっちさん
AIH無事タイミングあって終わったでしょうか?
精神的に不安定な時はやっぱり一番近くにいてる旦那さんの支えって本当に大切ですよね。

私ごとですみません。愚痴ってしまって。
なおっちさんも同じような経験されてたんですね。
私も結婚歴が長いので義両親はあまり子供の事は話題にならないようになってます。
義兄が結婚して、旦那とは「早く子供ちゃん出来はったらいいのにね」な〜んて話はしてたんですが、いざ妊娠報告を聞いちゃうと…。やっぱり複雑です。
車の中で泣いていた私に旦那は何も聞かず一緒にいてくてました。
次の日、旦那が今後の治療の事を話そうって色々話合いました。
旦那は今まで私の思う通りに何でも協力してくれてました。旦那はやっぱり女性側ばかりが辛い思いをするので自分が「もうやめよう」って言ってあげた方が私自身が楽になるんじゃないか・・・。
将来やっぱり子供を欲しかったって思った時には俺のせいにしてくれていいとまで言ってくれました。
こんな事まで考えさせてしまって本当に優しい旦那が近くにいてくれてうれしかったです。
義姉の妊娠の事も色々な思いが巡って泣いてるんだろうって思ってたって・・・。
何でも御見通し・・・。
色々本音で話して、まだ可能性がゼロじゃないんだから続けてみようって思ってます。

この話し合いの後に、義姉には「おめでとう」メールを送りました。
メールをしたら少し気持ちが楽になったんです。
これで心機一転前へ進めそうな気がします。

みなさん色々あると思いますが前向きに進みましょうね。

[53] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 マーシャ

2012/06/03 15:20

みなさん御無沙汰しています!
昨日(6月2日)ようやく大きくて深い場所にあった子宮頚びらん、パピローマウィルスに感染してできたできものをレーザー除去手術してきました!
昨年通っていた病院でも、今回の病院でもこれが不妊の一番の原因になっていると言う事と、それとは別に子宮ガン、子宮頚ガンの原因になるから、不妊治療よりもこちらを先に治療しないとダメと指摘されていたのですが、炎症が酷く、今まで筋肉注射や、時間に厳しい飲み薬、坐薬など、3ヶ月を経て、昨日通院したところ、"今日は生理周期もちょうど良いし、炎症も引いてきたし、今日はとても大事な日になるわ"と言われ、1時間くらい待ち、その日にレーザーによる除去手術となりました。
待合室で待っててくれた旦那君の話では、手術自体は30-40分だったそうです。
麻酔も何も無かったのですが、怖くて、そして痛くてうなったりしていてあまり記憶が...。
終わったときは涙がポロリと出てしまいました。

3週間ほどシャワーだけでお風呂、サウナ、プールは駄目、重いものを持ってはダメ、という事で日常生活は問題ないらしいのですが、生理痛の重いのがある気がして昨日は一日中寝ていました♪
腹巻にカイロを入れたりして。

ぶっちゃけですが。。。2月にこの指摘を受けてから、なかよしもできなかった、妊活が一切できず、無駄に時間が過ぎてく…、と先生に怒ったりしましたが、次回の通院(6月30日)の検査で問題が無ければ、仲良しを始められそうです。
やっと皆さんと同じラインに立てます...。

この時期に長い間赴任で悩んでいた友達カップルにも子が授かり、現在4ヶ月だったり、まるもりさんと同じ時期に同じような事がありました。
前向きに行きましょう!

[54] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/07/02 02:55

7月に入りましたね! 日本では暑い日が始まっているようですが、皆さんお元気でしょうか。
昨日病院に行ってきました!
レーザーで除去したびらんも大分回復してきたそうですが、まだ妊娠には耐えられないらしく、妊活はお預けです。(この状態で万が一妊娠してしまうと出産時に母体が危ないんだそうです)
不妊の原因を探る意味で、明後日卵管をチェックする予定です。
いわゆる卵管造影検査なんだと思います。
"痛みを伴う"と先生からも言われていて、かなり緊張なのです。
嫌だけど、これ抜きでは前に進めそうも無いのでがんばってきます...(涙)

[55] Re: 36歳早く会いたいな♪A 

 まーしゃ

2012/11/27 03:25

マルモリさん、ラビさん、ちさとさん、なおっちさん、皆さんお元気ですか? 大変ご無沙汰ですが、どなたか見ていらっしゃるかなと思い、メッセージを入れさせてもらう事にしました。
こちらは子宮頚びらん2回目の手術が10月に終わり、ようやく排卵誘発剤などの薬を使いながら前向きに活動を続けております!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと