1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳、あきらめずに頑張ってます!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳、あきらめずに頑張ってます!A

 とも

2011/12/17 23:26

書き込みをしたら、過去ログになってしまいました。
同じタイトルでまた立ち上げました。

過去ログにメッセージ書いてますので見て下さいね!

返信=39件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たこりん

2011/12/17 23:34

こんばんは!!

@が過去ログに移動していたので、気になってちょくちょくみていました。
Aがアップされたので、すぐに書き込みしています!!


これからもよろしくお願いします。
妊活、大いに語り合っていきたいです。

ps
ともさんへ
いろいろ貴重な情報を教えてくださり感謝しています。
帰ってきたらたくさん報告しますね。
美味しいものたくさん食べてくるぞ!!
(ガイドブックも買いましたよん。)
いい結果が得られますように、願ってやみません。

[2] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 さくら

2011/12/18 03:10

はじめまして。治療をはじめてもうすぐ一年になります。37才のさくらです。良かったらお仲間にいれてください。

[3] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 とも

2011/12/18 15:29

さくらさん、はじめまして(^-^)

私は結婚して4年、不妊治療歴3年です。
不妊治療はある意味、自分との闘い、忍耐!!ですが、ここで同じ境遇の方々と励ましあいストレス発散をする事で、ずいぶんと救われてきました。

ぜひぜひ、こちらこそよろしくお願いしますね!

[4] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 さくら

2011/12/19 00:39

ともさん、ありがとうございます。周りに治療中の人がいないので、こちらでお仲間にいれていただけてうれしいです。よろしくお願いします。

[5] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 とも

2011/12/19 18:14

こんばんは!

たこりんさん、新しい病院どうでしたか?
疲れたでしょう?(^-^)お疲れさまでした。
今後の治療方針は決まりましたか?

もこさんは、あさって卵ちゃんのお迎え、プーさん、私は来年、卵ちゃんのお迎えですね(^-^)

さくらさんは、今、どのような治療をされているのですか?

来年は皆さんにとって笑顔の絶えない年となることを祈ってます!

[6] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 さくら

2011/12/20 14:59

こんにちは侮рヘ二回目の移植準備中で、ピルを服用中です。あと3日で飲み終わるのですが、眠いです。
治療のために仕事をやめ、専業主婦をしています。
うちは男性不妊のため、顕微に挑戦中です。都内のクリニックに通っています。みなさま、よろしくお願いします。

[7] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 プーさん

2011/12/20 17:30

こんにちは

毎朝寒くて起きるのが辛いです
アンカを入れて寝ているのですが、朝目覚めた時にはアンカが布団の外に出てしまっていて足が冷たくなっています
冷え性を治すにはどーしたらいいのやら?

たこりんさんがの飲まれている漢方薬の効果はいかがですか!?

ともさんA立ち上げありがとうございます

もこさん
明日移植ですねぇ〜
リラックスしてお迎えしてください

さくらさん
はじめまして!!
私もおそらく顕微受精になると思うので色々教えてください

[8] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 さくら

2011/12/20 23:09

ぷーさん、同じ顕微なんですね。こちらこそ、よろしくお願いします。
もこさん、明日、移植、応援しています。

[9] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たこりん

2011/12/21 09:51

みなさん、ただいま〜です!

昨日夜、帰宅しました。
治療方針も決まりました。

新しい病院に行くというのは心身ともに疲れますね。
大変立派な病院でしたよ。かなり待たされました。
(9時受付前にはすでにかなりの人がいた。17時前におわった。)
モニターでの診察、採血を行いました。
ガン検診・染色体検診の結果は2・3週間後にでるといわれました。
卵巣がすこし腫れていると言われました。
プラノバールを服用し、卵巣・子宮の調子を整え、リセットしてから自己注射が始まります。
卵巣のはれがひいていたら自己注射にすすむことができます。
無事腫れがひいてくれるのを願うばかりです。


「スプレキュア」…8時間おきに3回行うという指示をうけました。
前にやったことありますが、6時・14時・22時に行うという細かい指示までは受けませんでした。
そうでないと、いい卵はとれないよ、といわれると、ちょっと緊張してきました。

「自己注射」…容器・薬がすでに手元にありますが、緊張しますよね。自分でブスッて刺すなんて。
お薬を注射器で吸い取るのが緊張しそうだ。
来月行うのに、いまからドキドキしていたりします。

採卵して後、次の治療が決まります。
GIFTかZIFTか、どっちなんでしょうかね。

卵巣の腫れが引いてからしか自己注射にいけない、
採卵してからしか移植方針がきまらない。
いろいろ大変だと思いましたが、希望を胸に頑張っていくぞ!

[10] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 もこ

2011/12/23 09:43

ともさん たこりんさん プーさん さくらさん みなさん おはようございます
応援メッセージありがとうございます

移植出来ずに帰ってきました(T_T) 杯盤砲5日目の移植だったんですが育ちが遅くてもし凍結出来たらしますが…無理ぽいです新鮮胚3日目だったら移植してたかなぁなんて思います。やっぱり卵子が悪いんですよね〜〜どうしよぅ 少しでも卵子を元気にしたいです。

ともさん プーさん 来年早々?の移植に向けて子宮暖かくして下さいね!たこりんさん 大変そうですが頑張って下さい
私も漢方屋さんに行こうかしらと思う今日この頃です

[11] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たこりん

2011/12/24 09:36

おはようございます。

もこさんへ
移植残念でしたね。
採卵するときどきどきして、受精・授精のことも心配して、そして移植へと段階を踏まないといけない。
気の遠くなる治療だとつくづく感じます。
以前体外に移行するとき40代前後だと格段に成功率が低くなると言われ、
(確か5回につき1回の確率といわれたような)
35歳ぐらいだと成功率が高くて、
あのとき足踏みせずさっさと段階をあげていればと思ったものでした。

チャンスはあるのだから、がんばっていきたいですね。


漢方薬の効用について
服用をつづけて1ヶ月半が経過しました。
胃痛、下痢などの症状に見舞われることなく、
基礎体温表も少し変化がでてきました。
高温→低温(逆も) の差がでてきました。
ぴちぴち卵子ができているかは分かりませんが、
できつつあるでしょう。
まだこれといった効果はみられていません。
薬剤師とのカウンセリングが楽しみになってきましたよ。(購入時に相談できる。)

さくらさん、はじめまして。
治療を続けて8年目になります。
最初の頃はのらりくらりとタイミング法に6年もかけてしまいました。
その後人工、体外、顕微授精まで進み、今は卵管内移植に向けて準備中です。
このサイトでの出会いにより、治療について深く考えるようになりました。
情報交換をして、互いに励まし合っていけたら幸いです。

[12] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 もこ

2011/12/25 11:01

みなさん こんにちは


たこりんさん ありがとうございます。本当にタイミングに時間かけ過ぎました…最初旦那が精子を採る事嫌がってたので人工に進むのが遅かったんです。
頑張るしかないです!

どなたかDHEA飲んだことあるかたいますか?服用してみようと思うのですが(病院で前に勧められて)何処のメーカーにしたら良いか悩みまくってます(>_<)


大掃除カーテン洗いました!
みなさん 良いクリスマスを〜♪

[13] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たこりん

2011/12/25 12:33

こんにちは。

私も以前採卵前に主治医に勧められて
DHEAを服用していたときがありました。
以下のメーカーを医者に勧められました。
病院で購入したので、5000円以上かかったと記憶しています。
(たぶん他の薬代も含めていたからかも知れない。)
ネットでの場合、半額で買えそうですね。
良ければ参考にしてください。
(1瓶のんであと、服用していません。)


******

DHEA 25mg / 100カプセル

商品コード:UN030

DHEA 25mgカプセル(Ultimate Nutorition社製)は、非常に純度の高い、高品質なDHEAが、1カプセルに25mg含まれた、カプセルタイプのDHEAサプリメントです。

販売価格:3,170円(非課税)

期間限定価格:2,395円(非課税)

[14] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 もこ

2011/12/25 13:18

すごく早いお返事ありがとうございますm(_ _)m

私も一瓶で止めました〜
カチカチ検索してるとどうしても、色々な情報に惑わされしまいます。やはり漢方かな…。
ありがとうございます!参考にさせていただきます!

[15] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たこりん

2011/12/26 16:40

クリスマス、みなさま、いかがすごされましたか?

私の方は、普通の土日でしたよ。

土曜日(イブ)は母のアッシーとなる。
行きたいところが一つ二つと増えていき、
11時から4時まで付き合わされた。疲れた…。
夜は旦那と焼き肉をしました。

日曜日、人が多い所にわざわざ行きたいと思わず、
家でじっとしていました。
テレビ三昧です。アニメのオンパレードです。
ご飯も適当となり、のらりくらりと過ごしました。
おしゃれな格好もせず、だらけた服装でクリスマス。
夫婦ってこんなもんですかね。(いや、気合いを入れている夫婦もいるはず!)


プラノバールを服用始めてから、体温がパアーーと37°台にあがり、
薬の威力はすごいと感じました。
ここ3カ月の私の体温上昇の仕方は緩やかであり、
漢方服用後、徐々に差は出てきたがあくまで少しの差。
本当は自然がいいのですが、悠長なことはいってられない体のようで。
生理後モニター検診をして、大丈夫だったら次の段階へすすめる。
排卵誘発法はショート法で行います。
今は栄養をとることを第一に考えよう!!

[16] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 とも

2011/12/28 14:04

ご無沙汰してました!
皆さん、風邪など引かれていませんか?

月曜日までバイトに出て、今日から単身で実家に帰省しました。(旦那は仕事なんで)
明日、友人達と飲み会です(^^)v
ぱぁ〜っとストレス発散してきます!

もこさん、移植出来ずにホント残念でしたね…。せっかく頑張ったのに…。
お正月は美味しいもの食べて少し息抜きして、また来年(^_^)ノ
私も凍結の卵ちゃんありますが、2日目、3日目だから胚盤胞までは育たない卵なのかもしれません。

今、マーベロンを服用してます。
1日1回、お昼に…と言われてましたが服用後、頭痛がしたり、吐き気がしたりするので夜に飲む事にしました(^^;)

クリスマス、私も普通の週末と変わらなかったです。
プレゼントの交換等も何もなかったです(>_<)
食事くらい出かけようかとなり直前だったんで23日の夜しか空いてなく、知り合いのイタリアンのお店に行きました。

DHEA、私は飲んだことないです…(>_<)

私は着床がうまくいかないみたいだから、病院に電話をした際に、着床を助ける漢方薬を服用したい、と伝えたら、移植したあとに…って言われたんですが、漢方薬って速効性があるものじゃないから、今のうちから飲まなくていいのかな?って思っちゃいました。

タツノオトシゴって子宝にいいって皆さん、ご存知ですか?
友人がタツノオトシゴのストラップをくれて、友人の知り合いも子宝に恵まれず、このストラップを手に入れた途端に妊娠したらしいです!!

来年はタツ年だし、いい年になるといいなぁ。
皆さんにとってもいい年となりますように!

[17] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たこりん

2011/12/30 10:17

おはようございます!!

お久しぶりです。

ともさん、実家での休日いかがお過ごしでしょうか。
おせち料理の準備をしたり、片づけをしたりと、
多忙な時を過ごされているのでしょうか。

はじめて換気扇の掃除をしました。(一昨日。)
昨日は遊びまくってました。(仕事仲間とお茶をする。)
今日は掃除・・・した方がいいんだよな。分かっていますがする気が。天気が悪いと心も弾まないのよね。
ぼちぼちやっていきます。

漢方薬
「即効性はなく、半年ぐらい先を見てください。」と、服用する際言われました。
自分の体にいいこと、何かしたい気持ち、わかります。
やりたいと思っていることが今すぐできないって歯がゆいですよね。
お水をたくさん飲むというのはいかがですか。
血液の流れを良くしてくれますよ。
これだったらすぐにできますよ。もうすでに実践されていたりして。
私は2リットル飲むようにしていますが、水だけ2リットル飲むのは結構大変ですね。
1リットル半がやっとだったりします。
漢方は体質に合う合わないがあるから、病院側も慎重なんですかね。
メールを出してみるというのはいかがですか。
電話よりはメールの方が具体的に聞けるかと思いますよ。

では、今日も一日がんばりますね。




[18] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たこりん

2012/01/18 22:27

おひさしぶりです、みなさま、お元気でしょうか。

生理6日目となりました。
採卵に向けてスプレキュア、自己注射に励んでおります。
来週、採卵のため移動することになります。
いい卵が育っていますように。

寒さが厳しくなっていることと思います。
お体には気をつけて過ごされますように。

[19] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 プーさん

2012/02/17 10:24

こんにちは
みなさんお元気ですか?
2ヶ月振りになってしまいました(^。^;)
ずっと気になっていたのですがなかなか書き込みできませんでした

今週期から体外に進んで先週採卵が終了しました
移植は卵巣が腫れていて内膜が薄かったので来週期する予定です
クロミッドを飲むと内膜が薄くなってしまうみたいですね

まずはご報告まで(^^)/

インフルエンザが流行っているので気をつけてくださいね




[20] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たこりん

2012/02/18 21:02

プーさん、こんばんは

採卵無事終了、お疲れ様です。
私も採卵を終えました。
期待していたほどうまくいかず、
再度採卵に向けて始動しています。
漢方薬を飲み続け、気分転換のためアルバイトをし、
治療と仕事の両立、家事がさらに適当になりましたよ。

またこれからちょくちょく情報交換できたらいいですね。

[21] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 とも

2012/02/19 17:35

みなさん、こんばんは!
お久しぶりです。風邪など引かれていませんか?
何だか気持ちが滅入っていて、なかなかこちらを覗く気持ちになれませんでした。

先日、凍結胚移植をしましたが、残念な結果となりました。
転院して初めての移植、着床を助ける漢方薬も服用し、ちょっぴりの期待もあったのですが期待も虚しく…。

やはり、年齢のせいでしょうか?
40歳を過ぎると確率は極めて低いと言われていますが、でも妊娠する人もいるわけだから、それにかけたい!!とは思ってしまいます。

旦那は悪くないのに、私の気持ちわかってよ!とか根拠のない理屈を並べて困らせてしまってます。

もう、そんな自分に嫌気がさすし、これからの生活にも不安だらけで…。
ちょっぴり心が病んでるみたいです。

どう気持ちを切り替えたらいいものか…。




[22] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たこりん

2012/02/22 20:03

こんばんは、ともさん、お久しぶりです。

しばらく、書き込みがなくて、さみしかったぞい!
なんてね。
複雑な心中お察しします。

移植、残念でしたね。
漢方薬の服用始められたのですね。今も続けられていますか?

私は、採卵して、次移植するのが怖くて、また採卵に挑みます。
8個採れたのに最終的に1つしか凍結できなくて、
あの時は気分も暗くなりましたが
仕事をはじめ、気持ちの切り替えをし、なんとか取り組んでいます。

地域の不妊治療体験者の会に参加したり(月1回しかないが)、
スポーツクラブで体を動かしたりして(最近は多忙で行けていない)
こんな感じです。
もしものことを覚悟しながらできることをやっています。
今授からないのは受け入れるしかないもの。
でも、今なんだよ、と、希望を抱くようにしているよ。

辛い気持を吐き出して
少しでもここで心が癒されることを願っています。

[23] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 とも

2012/02/22 23:43

こんばんは!

たこりんさん、寂しかっただなんてお世辞でも嬉しいです(*^。^*)

お仕事始められたんですね(^_^)ノ
いつも前向きなたこりんさん、見習わなきゃ!!

再度、採卵されるんですね。
私も転院してから最初の採卵では、1個しか受精せずしかもグレードも低かった為、かなりへこみました。
病院側の意向で、再度、採卵しました。

誘発法は前回とは違う方法でしょう?
今度はきっといい卵ちゃん採れますよ!

私は凍結卵があるので、1周期お休みしてまた、頑張ります!


漢方は着床を助ける効果があるやつだったので、今は飲んでいません。
飲んでる間、気のせいかお通じが良かったような気が…。

地域の不妊治療の会みたいなのがあるんですね?!
私の地域では聞いた事ないです。
そんなのがあったら、私も参加したいなぁ(^O^)

[24] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たろ

2012/02/23 20:54

はじめまして。
去年40歳になったたろです。
へこむことが多くて、同じ年齢の皆さんとお話しさせていただきたいと思いました。

私は結婚7年目、不妊治療歴4年目です。
卵管閉塞で体外受精ばかり繰り返してます。

私の場合は最初の病院で1年以上治療したあと、転院をしたら、39歳で2回、40歳で2回妊娠し、胎蓑確認や心拍確認まで行ったのですが、全部流産しました。
4回の流産はそれはもう辛く、実は4回目の流産を1週間前にしたばかりです。

途方に暮れています。

みなさん、どうかまた頑張るために、お話に参加させてください。
よろしくお願います。

[25] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 とも

2012/02/24 07:41

おはようございます!

たろさん、はじめまして。同じ年齢ですね!今年で41歳になってしまいます。
結婚が遅かったため、結婚して1年くらいで治療開始しました。治療歴は3年です。
人工授精5回、体外受精、顕微受精5回しましたが1度たりとも陽性反応が出た事ありません。
5回目移植が1週間前にリセットしました。

流産、辛いですね(>_<)
原因はわかっているのですか?
着床、妊娠にまで至っているのだから、きっと赤ちゃんを手に抱く日がきますよ!!

お互い励ましあい、情報交換しながら前向きにいきましょう(^^)/

[26] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 プーさん

2012/02/25 00:45

こんばんは
今日は暖かくて気持ちがよかったです

今日リセットしました
移植に向けて子宮内をふわふわにしてお迎えしたいです

たこりんさん
お仕事と家事の両立大変だと思います
でも、仕事をしていると刺激があって楽しいですよね

ともさん
残念でしたね
期待していた分すごく辛かった事でしょう
お休み期間はともさんの大好きなお酒を飲んで美味しいものを食べお過ごしください

たろさ
はじめまして
不妊治療2年、人工授精7回、体外初挑戦中のプーさんです
宜しくお願いします

[27] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たろ

2012/02/25 16:01

みなさん、お声掛けいただいてありがとうございます。

ほんと、はじめのころは陽性反応さえ出れば赤ちゃんを産めると思っていたので、ショックでした。それも1・2回目の流産は偶然と医師もいってくれたので、まだ希望をつなげたのですが、3度4度と続くと、もう陽性反応が出ても産むところまでいけないと頭が思ってしまいます。

不育症検査をして、これでが原因ではないかというのは解っているのですが、定かではありません。

しかも地方に住んでて、周囲にそれらを見てくれる医師もいません。専門的分野すぎて。
不妊治療も不育症検査も全部新幹線移動して通院してます。仕事とも調整しながら…。
ちょっと疲れちゃいました。

一般的には40歳になると卵子も着床しずらくなるし、染色体異常も増えるし、流産の確率も高くなるしで、ただでさえ難しいといわれますよね。さらに不育症…。
私にとって子供をもつというのは、かなりの狭き門です。

それでもあきらめられないんですよね。
同じ年代同じ境遇のみなさんなら、わかってくれますよね…。

愚痴っぽくなってしまってすみません…。
前向きな話をしなくちゃ!

私は妊娠するために、みなさんもそうだけど、いろいろ試しました。サプリメントに鍼灸によもぎ蒸し、食べ物に漢方薬。
この中で今も続けているのが内膜を厚くするためのサプリと、毎日飲むサプリ、それと漢方薬です。
内膜があまり厚くならないので、ある組み合わせを飲んだところ12ミリになりました。内膜が薄めの方がいらしたら言ってください!
漢方薬は和漢薬ではなくて中医薬を飲んでいます。最初は周期療法といって、いろいろ組み合わせて医師&薬剤師の方に処方してもらったのですが、今では生理周期が整うと実感している1種類だけ毎日飲んでいます。もう3年飲んでるかな。

ともさん、プーさんはリセット残念でしたが、次は移植ですか。移植周期は楽しいです。プチ妊婦を体験できる幸せな時間です。血流を良くして楽しく毎日を過ごしてくださいね。

お休みなので長くなってしまいました。
またお話してください!では。

[28] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 とも

2012/02/25 23:11

みなさん、こんばんは!!

プーさん
残念でしたね。経験した人でないとこの気持ち・・・わかりませんよね。
お互い次の移植へ向けて今、出来ることをやりましょう!!
どうやったら赤ちゃんが心地よいふわふわした子宮になるのかな〜?

たろさん
私も遠方の病院に通っています。採卵時には数泊して。
こんなに頑張ってるのにまたダメかって途方にくれてしまいます。
不育症は、1度で1万円くらいする保険適用外の注射を打たないといけないと言うのを聞いたことがありますがそういうのもやられた事あるのですか?(><)
私は、1度も陽性反応が出た事がなくそれはそれで辛いですが、妊娠反応出てて流産を繰り返すのは、もっともっとお辛いですよね・・・。
ここでは、愚痴っていいんですよ!!
吐き出して少しでも気持ちを軽くしてくださいね。
漢方、気になるけど、どの薬局に行けばいいのか?信用できる薬局なのかな?って考えてしまって。
良かったら、詳しくお話ききたいです★

たこりんさん
採卵の準備、もう始まっているのですか?
自己注射ですよね?慣れましたか?(笑)
私は、気泡がたくさん入ってあれをぬくのに手間取っていつも、ハラハラドキドキでした。

40歳という壁の高さ・・・最近痛感してます。
でも、まだあきらめきれません。
同じ境遇のみなさんとここでお話して治療、頑張っていきたいです。










[29] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たこりん

2012/02/25 23:33

こんばんは、おじゃまします。

今日はたくさんのトピに書き込みをしています。
こちらにも、ともさんやプーさんやたろさんとお話したくて書き込みしてしまいました。
よろしくお願いします。

ともさん、
私はいま、リセット待ちです。
生理が来たらマーベロンという薬を服用し、
その後生理が来たら自己注射を開始します。
本当に大変だよね、採卵までがんばって、
その後移植までやきもきして、・・・。
不安も多々あります。
「みんなでおしゃべり」の掲示板の「セントでがんばっている方」のトピにもたびたびおじゃまして、
そこで、赤ちゃんを授かった先輩方からいろいろアドバイスと励ましをいただいたりしています。
最後の砦、ですが、簡単にできないのが辛いけれど、
辛い気持を経験した方々の励ましを胸に、
希望を抱いてがんばっているよ。

たろさん、
最近そんなつらいことがあっただなんて。
ここで話すことで少しでも心が和らぐことを願っています。
私は3年前に流産してから授かったことがなくて。
少しでもお力になれたらいいな。

プーさん、リセットなんですね。
私ももうすぐかも。
励ましあっていけたらありがたいです。

みなさん、ちょこちょこ、ここで、気分転換できたらいいですね。

[30] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 らんぜ

2012/02/26 08:29

はじめまして、今年39歳らんぜと申します。

みなさま宜しくお願い致します。

去年より本格的に不妊専門病院にて治療をはじめました。
卵管造影、子宮鏡、抗精子抗体、ホルモン値諸々の検査では大きな異常はなかったものの
フーナーが毎回最低なのと、AMHが低く今春よりIVFデビューします。
今まで一度も陽性をみたことがありません。
内膜が薄く排卵後でも8ミリ程度でこれも原因の一つだと認識しています。

たろさんの書き込みを見て、内膜が厚くなる方法があると知り
藁にもすがる気持ちでお邪魔しました。
たろさん、悲しいことがあってすぐとのこと…大変おつらいことと思います。
そんなご事情の中、唐突で申し訳ありませんが、内膜が厚くなるサプリのこと、詳しく教えて下さると大変ありがたいのですが…。
宜しくお願い致します。

[31] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 プーさん

2012/02/28 19:32

こんばんわ

みなさん励ましのお言葉ありがとうございます。
そして、すみません。。。
言葉足らずでした。
先周期は採卵まで行ったのですが、卵巣の腫れと子宮内膜が薄かったので、移植は行ってませんでした。
リセット待ちで今周期移植する予定です。
今はエストラーナという貼り薬を下腹部に貼ってます。
初めての体外なので次どんな事をするのかワクワクしてます。

たろさん
仕事しつつ幹線移動での通院大変ですね。
私も仕事をしながらの治療です。
上司には治療のを話しており、休みも気にしなくていいと言ってくれてはいるのですが、体外ともなるとちょくちょく休まなくてはならないので少しストレス感じてます。

たこりんさん
私もたこりんさんとお話ししたいです。
生理が生理が来たら採卵に向けてまたスタートですね。
プリプリ卵が育つように祈ってます。

ともさん
ここ数年前から生理の出血量も期間も少なくなってきました。
治療をする前は楽になってよかった。なんて思っていたのですが、これも年齢的なことなんですよね。
若返りの薬があったら欲しいです。


らんぜさん
はじめまして
体外デビューですか〜
私も2月から始めました。
同世代なので色々と打ち明けていければいいと思います。

[34] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たろ

2012/03/04 13:05

みなさん、こんにちは。

「ここでは愚痴ってもいいんだよ」っていうメッセージ、胸に響きました。
誰にも、どこにも、そういう気持ちを出せる場所がなくて、息が詰まっていたから…。
同じ苦しみを味わっているみなさんだからこそ、解ってもらえるこの気持ち…。

ほんとは今無茶苦茶暗いんです。苦しいんです。
「前向きな話」はそういう情報提供しないといけないと、みなさんのお役にたたないといけないと思って…。
無理せず、ありのままで、お話できれば…
そう思います。

春の暖かな陽気が逆に辛い、今日この頃です。

らんぜさん、藁をもすがる気持ち、解ります。
別トピで情報収集されておられるようなので、ご存知かもしれませんが、私も2・3年前このサイトで知った方法です。アミノコラーゲンってありますよね。あれとビタミンE・ビタミンCを試しに摂取してください。私は以前の病院で8ミリに満たずに移植が3周期キャンセルされたのですが、これで12ミリになりました。以後何年も継続して飲んでいたら、今度は内膜症っぽくなったので、移植周期のみに限定しました。人によって反応はまちまち、実験したわけではないので確実性はギモンですが、試す価値はあると思います。駄目だったらごめんなさいね。

ともさん、たこりんさん、私のほんとの心を分かってくださった上でのお言葉、ありがとうございます。
この1週間は流産したにもかかわらず、基礎体温が下がらず、下腹部痛は続き、胸もいたむため、医師に伝えたところ、ソウハ手術となり、わずかな組織を取り出しました。4度目のソウハ。また激痛+辛い経験を繰り返してしまいました。土日休んであすから出勤です。
医師は不育症、というより、今回は染色体異常を疑っているようです。40歳過ぎると染色体異常の確立はどのくらいなのか、これからネット検索してみようと思います。50%くらいなのかな…?
ともさんお尋ねの漢方薬については、私もいろいろ遠方まで訪ねて行って今までで遠方含め5店舗利用してみました。医師資格をもつ方に処方してもらったりもしたのですが、1か月6万円もとられ、バカらしくて止めました。
今は中医薬漢方で不妊治療に中心的に使われているイスクラ薬品の漢方薬1種類だけ飲んでます。
やはり不妊治療に詳しい薬剤師がいるところを探して自分にあった処方をしてもらうのが最も良いと思いますが、医療費に多額な費用を払っている私たちとしては、費用対効果が実証できない漢方薬に経費をかけすぎるのも考えてしまいますよね。
ちなみに私の処方してもらっていた周期療法については、ネット検索するとヒットします。またわからないことがあったら聞いてください。

プーさん、私も仕事と家事と治療との板挟み、ストレスです。流産しても、ソウハ手術でおなか痛くても、周囲にそれを見せないで、甘えないで仕事しなければいけない。けど、治療に年休使いすぎることで、上司からはよく評価されない。私の救いは、課長と係長が少しは理解があることです。治療以外はきちんと仕事をこなして、なるべく迷惑をかけないようにしたいと思っています。仕事辞めれれば、一番気持ちが安らぐし、治療にもいいんだけど…。

4度目のソウハをしたことで、また体を痛めつけてしまった感が否めません。もう医者の前で足を開くことも、病院まで新幹線通院することも、すごくいやです。
いつまで流産を繰り返せばいいのか、いつかは流産しない子供が宿ることがあるのか、体力気力はどこまでもつのか。
脳裏に子供を持たない、張り合いのない後半の人生を思い描き、養子を考え、夫に再婚してもらって夫の子孫を別の女性との間に作ってもらうことも考え…。
人生の選択肢はたくさんあります。
望んでもどうにもならないこともあります。
もっと早く治療していればよかったという後悔もあります。
いろんな気持ちが渦巻く、日曜です。

[36] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 らんぜ

2012/03/08 15:44

みなさまこんにちわ。

プーさん、お返事ありがとうございます。
今周期移植なのですね!
初のIVF!ドキドキとともに初めてのことへの期待感も高まっているのではないでしょうか☆

採卵時は卵巣の腫れや子宮内膜が薄かったので、移植が次周期になったんですね。
私は来月ショート法での採卵になるのですが、私も採卵できたとしても初期胚移植はせず凍結して
次周期に内膜を育てることに集中しようと思っています。
いくら採卵しても移植できなくてはどうにもならないので、低温期はよもぎ温座パッド、半身浴などで身体を温めています。
まだまだ寒い日がつづきます。風邪などひかれませんよう気をつけてくださいね。
プーさんが、ベストコンディションで移植できますよう、お祈りしています。

たこりんさん、お返事ありがとうございます。
他トピでもちょこちょこお見かけしております☆
どうぞ宜しくおねがいします。
たこりんさんの考え方とても心に響く時があります。
それに一生懸命頑張っておられる姿勢に『私も頑張るぞ!!』と勇気をもらう事も沢山ありました。

『一度しかない人生』
私もIVFをスタートするにあたり、自分にできることをとにかく一生懸命がんばろうと思います。

たろさん、お返事ありがとうございます。
お身体大丈夫でしょうか?
たろさんのお辛い時に私の為にコメントくださり本当に感謝しています。

内膜を厚くするサプリの情報本当にありがとうございます。
ビタミンEとCは病院からのアドバイスで飲んでいましたが、
『アミノコラーゲン』は服用しておりませんでした。
今から買いに行ってきます。
明治のあのCMでよくやってるやつでいいのかな。
とりあえず今日から試してみます!!!
本当に本当にありがとうございます。

来月初めての採卵をするにあたり、内膜が薄いんじゃぁいくらIVFをしてもダメなんじゃぁないか。。。と
本当に悩んでおりました。
私ももっと早く治療していればよかったという後悔あります。
AMHが低くタイムリミットまであとどれだけあるのか、本当に不安です。
仕事と治療と家事の両立、本当によく頑張ってらっしゃると思います。
どうするのが一番いいのか分からないけれど、たろさんが
少しでも心身ともに少しでも気持ちをらくに過ごせる状況になるといいなと思います。
仕事を辞めたら少しはラクにはなれるんでしょうが、そうも簡単に辞められないからつらいのですよね。
でもたこりんさんもおっしゃっているように、どうかご自身に優しくしてあげてください。。。
いっぱい頑張ったんですもの。

[38] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たろ

2012/03/18 14:58

こんにちは。
みなさん、治療進んでますか?

流産手術後、絨毛が検出されず、でも体温も下がらず、もんもんとしています。
不正出血からどうやら生理のようになってきたみたいです。

あす、大学病院で夫婦の染色体検査をしてもらいに行ってみます。
なんか、おおごとになってきました。
疲れちゃって、なんだか潮時かな、なんて思うところもあります。

職場で、子供のいない私に聞こえる場所で、自分の子供の話ばっかりする女の人がいるのですが、今度は妊娠したそうです。3人目。ひとはどうしてこんなに簡単に妊娠するのでしょうか。
おなかのおっきい妊婦を毎日見なければならないと思うとノイローゼになりそう…。

なんか最近は自分が子供が欲しいというより、夫にお父さん、おじいちゃんをきちんと味わえる幸せな人生を送ってほしい、という気持ちが強くなってきてます。
別の人と結婚すれば子供が設けられるわけだし、その方が夫の幸せになるのでは?ってね。
夫は私と一緒にいてくれると言ってくれていますが。
夫には幸せな人生を送ってもらいたいです。

これからおやつに桜餅でも食べて、少し気を紛らわせます。では…。

[40] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たろ

2012/03/24 17:11

たこりんさんこんにちは〜。
今日は比較的?元気です。
この前までの流産後のくらーい気持ちから少し脱出したかもです。1か月、たちましたから。

たこりんさんは寝不足ですか?
寝る時間は、美容にもホルモン分泌にも大切。
10時くらいにベッドに入るといいそうな…。
私はすぐ眠くなるので、早く家事を終わらせて、さっさとお風呂に入って、そのころ夫が帰ってきて、夫の夕食の片づけをしたら、とっとと一人で寝室へ行っちゃいます。待ってたら、夜更かしになっちゃう。
たこりんさんも早寝、頑張りましょうね!


次の採卵はいつですか?
刺激周期での採卵とすると3か月くらいお休みですか?

セントに行かれているそうですが、たこりんさんは九州の方?それとも飛行機で行かれてるんですか?
セントは有名だし、オールマイティーに治療してもらえるから羨ましいです。
私の所からだと飛行機だからさすがに行けないけど、気になります。

卵は毎周期育ちますよ。あせらずとも、大丈夫。
次回のためにゆったり体の調子を整えてくださいね。

職場の人の中絶話、ショックですね。もし誰かに聞いてもらいたいとしたら、それは不妊治療している人ではないと思うんだけど…。

産まれるはずの命なのに、ね。
その命を、こんなに切望している私たち。
不妊治療している人の数より、中絶する人の数の方が統計上圧倒的に多いんですよね。
私たちには中絶する人の気持ちはたぶん一生理解できないと思います。

私、今週月曜に大学病院に不育症検査に行ってきました。
今度はすべての項目きちんと調べてもらおうと思って。医師も「4回もソウハ手術したの?」と驚いていました。
しかも、内診でなんと、「まだ子宮内に残ってるなあ」
そ、そんな、2週間前ソウハ手術したのに…。失敗だったのか。

とりあえず2週間様子見になりました。
2週間後まだhcgが増えるようなら子宮収縮剤かソウハになるのかな。再ソウハ手術だけは、なんとか避けたい。
塊が小さくなってくれますように…。hcgが下がりますように。そうしないと、次の治療が全くできない…。
大体において、妊娠できる子宮に戻れるんだろうか?私の子宮、まだ大丈夫?

今日はフランクフルトソーセージが食べたくなって、ちょっとリッチなドイツからの輸入物を買ってきました。
たまにはいいかなって。先日ピンクのミニバラの鉢と、私の好きな春の花フリージアを花瓶に飾り…。こういうのが少しは気持ちを明るくする要素になるのかな、なんて思って。

ではまた。



[42] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 プーさん

2012/03/30 15:13

こんにちは
またまたご無沙汰してしまいました(^。^;)
先週凍結した卵ちゃんをお迎えしてきました
明日判定です
無事着床して育ってくれるといいのですが…

たろさん
お元気になられたようで安心しました
ピンクのミニバラ可愛いですよね
私も寄せ植え用でピンクのミニバラ購入しました
植物を飾ったり育てたりすると心が癒されます
植物が元気がないなと思ったときに話しかけると
元気になるんですよ
最近は毎朝おはようの挨拶しています

たこりんさん
沖縄に住んでるんですね
いいなぁ〜
沖縄へ行ったことがないです
親子3人で沖縄旅行をする妄想しています
飛行機での通院大変だと思います
やらないで後悔すりよりはやれるところまでやりたい気持ち分かります
がんばった分だけ願いは叶うと思います

あと2日で4月です
4月からは妊娠率が上がると聞いたことがあります
これからです
皆さんが卒業出来ますようにo(^o^)o

[44] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 たろ

2012/03/31 18:51

こんばんは!
少しは?元気に?なりました。

プーさん、移植、おめでとうございます!
お腹に「いる」って幸せですよね。
順調に着床して大きく育ってくれますように!
春は妊娠率が高いの、ほんとらしいですよ。

たこりんさん、飛行機通院なんですね。
私も新幹線通院、がんばってるなあと思っていましたが、たこりんさんには及びませんね。
通院費、医療費控除でしっかり申告して還付金もらってくださいね!!
私も飛行機で通うつもりになれば、セント行けるかな?
空港からセントまでは所要時間どのくらいですか?


リセットが来ると、採卵でしょうか?
よいリセットが来るよう血流よくしてくださいね。
沖縄、いいところですね。
南国の景色は、雪国の私には羨ましい限りです。

私はまた大学病院へ行ってきました。
どうやら絨毛がまだ子宮内に残っているようで、しかもhcgが1000以上とかなり高いのです。
不育症検査に行ったのに、存続絨毛症という思わぬ診断で不育症検査も進みません。このままだと絨毛がんになる場合もあるそうで、不妊治療も命がけだなと実感。
とりあえすhcgが順調に低下するかしばらく経過観察。低下しなければ抗がん剤だそうで…
抗がん剤なんてしたら、私の卵巣はもうだめかもです。

不妊治療に戻るまでにはずいぶんかかりそうです。
みなさん、先に進めていいなあ。

ではまた。

[45] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 プーさん

2012/04/04 17:33

こんにちは

移植後の判定ですが、着床はしてくれたのですが卵ちゃんは大きく育ってくれませんでした。
ここ数日は悲しくて胸が苦しくて何もする気がしませんでした。
今はやっと落ち着いてきて、数日間だけだったけど幸せな時間を過ごさせてくれて『ありがとう』と言う気持ちになりました。

たこりんさん
リセットされましたか?

たろさん
存続絨毛症心配ですね。
hcgが低下するように祈ってます。

[48] Re: 40歳、あきらめずに頑張ってます!A 

 プーさん

2012/04/23 18:52

こんにちは!!

今日は朝から雨が降ってます。
くせ毛なので髪の毛が膨張して困ります。

たこりんさん
今回は残念でしたね。
体が元気だけど心は傷つくのすごく分かります。
心が苦しくて苦しくてたまらないですよね。
早く傷が癒されて欲しいです。

先日、昨年結婚をした40半ばの同僚から出産報告がありました。
彼女は結婚してすぐに妊娠。
連絡を受けてからすぐにお祝いの言葉を贈ることができず、心から喜べない自分。。。
すごく人間が小さい。。。

ポジティブに考えると40過ぎても自然妊娠ができる希望があるってことですよね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと