1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・

 ペガサス

2011/11/21 10:45

30代は人工授精、40歳になってから顕微授精に変更し、これまでの2年間で3回の採卵を行い、毎回2個の受精卵が育ってくれています。2日前に5回目の移植をしてきましいた。前回の採卵の時に運よく胚盤胞まで育ってくれた卵2個を凍結し、そのうちの1個を今回戻しています。しかし、移植当日(36.87)から昨日(36.57)、今日(36.60)と基礎体温が徐々に下がってきているので今回も残念な結果かな・・・と朝から落ち込んでいます。これまで一度も着床したことがなく、この数年、生理の時の出血量が劇的に減り、1週間程度続いていたのが3日間くらいで終わってしまいます。もう肉体的に難しのかもと思っています。来年で43歳です。残り1個の凍結胚盤胞でも着床しなければこの先の治療は諦めようかと考えています。他の方はどのような状態になったら諦め時とお考えでしょうか。。。

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 たこりん

2011/11/22 14:44

はじめまして

ペガサスさん、こんにちは。
今度の治療で最後にしようか迷っていると書かれており、
気になったので書き込みしました。
私の治療歴は8年、年齢は40歳です。段階的に体外・顕微授精まで進み、
(4回の採卵うち2回失敗、凍結融解胚移植を計4回行う。主治医には、胚盤胞まで育たないので二段階胚移植は難しいと診断される。子宮内移植はやりつくした。)
現在はGIFT・ZIFT法(卵管内移植)に向けて準備を進めています。
高度治療があれば、可能性があれば、続けたい。
けれども治療法がある限り、やめられない辛さもある。
どこで折り合いをつけるか、私も悩んでいます。
不妊ピア・カウンセラーの話によると、
どこで治療をやめるのかは、いろいろな人に聞いて、自分で見つけ出していくようです。
一応、以下のサイトを紹介します
「NPO法人 Fine」という名で検索してみてください。
http://j-fine.jp/
参考になれば幸いです。

[2] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 ペガサス

2011/11/22 20:28

たこりんさん、はじめまして。
返信ありがとうございます。たこりんさんも長期戦なのですね・・・
今回初めてGIFT・ZIFT法というのを知りました。これまでとはまったく違うアプローチなので、私も試す価値があるのでは、などと勝手に考えています。他のサイトなどを見ると、実際行っている病院は少ないようですね。たこりんさんはすでにもう病院は決めていらっしゃいますか?
「NPO法人 Fine」については一番最初に通った東京の不妊専門病院で知りました。その時は直ぐに妊娠するだろうと甘い考えでいたので、結局パンフレットには目を通さず自宅の棚の中にしまっていました。今の私みたいな人にはとても助かるサイトですね。思い出させていただきありがとうございます!
寒さが本格的になってきました。体調に気を付けて過ごされてください!

[3] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 たこりん

2011/11/23 10:17

ペガサスさんへ

希望の道が見えてきたなら幸いです。
この治療法を通して46歳で妊娠、という事実もありますし、
体外・顕微授精よりも成功率は高いようですし、
まだまだチャンスはありますよ!!
不安はありますがね。
我が子を抱きしめたいです!!!それに尽きますよ!
病院は決めています。
今通院しているところに紹介状を書いてもらい、のちに夫婦で診察に行く予定です。
先立つものは金。なんかつらいなあーー、でもそれに懸けよう!希望があるから。

[4] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 匿名

2011/11/23 10:58

わたし42歳までで諦めるつもりです。今40歳。

自分の体力考えて
そう決めました。
子育ては先長いから自信がない…
(ΘΘ;)

分娩も梨花の難産話で余計怖くなりました。

あと5歳早ければとつくづく。

[5] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度 

 ちょりん

2011/11/23 18:33

こんばんは!はじめまして、40歳のちょりんと言います。

やはり、年齢はどうしても気になりますよね(>_<)
私も一度も着床したことありません。
移植4回して、すべて撃沈しました。

でも、私の知り合いで長年の不妊治療の末、42歳で妊娠した人がいます!!
それに、卵巣年齢は、その人によってずいぶん違うとも言います。
若くても卵巣年齢が高い人もいれば、高齢でも卵巣年齢が若い人もいるらしいです!!

先生も学んだ学校が違うと学校によって色んな方法があるから、体外受精をして3回ダメだったら、また新たな病院、先生のもとで新たな方法でやってみることが大事らしいです!!

私も10月より今の病院に転院しました。
最後の砦と思い、また新たな気持ちで頑張るつもりです!!

まだまだ自分の中で諦めがつかないのなら、頑張ってみる価値はあると思います!
後悔しないためにも。

[6] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 ペガサス

2011/11/23 20:54

たこりんさん、
すでに病院を決めていらっしゃるのですね!良い結果が出ますよう、お祈りしています!
46歳で妊娠された方がいらっしゃるのは心強いです。

本当は仕事を辞めて治療に専念したいと思っています。そうすれば、病院の場所を気にせず、自分が良いと思う先生に診てもらえるのですが、治療費のためフルタイムで働いており、オフィスから歩いて行ける病院で治療中です。やはりお金は必要ですからね・・・

私ももう少し頑張ってみます!

--------------------------------------------------

匿名さん、

返信ありがとうございます。
40歳と超えると本当に体力がなくなりますよね。わたしは30代にフルマラソンのレースに出たり、サーフィンしたり、登山したりとアクティブに動いていましたが、今年ハーフマラソンに出たのですが散々な結果で、確実に体力が日々衰えていることを感じています。

子育てとなるとやはり不安があります。

私も30代の時は治療を40歳までと決めていたのですが、なんだかんだでダラダラと42歳になってしまいました・・・ただ、いろいろと考えるなかで、もう少し頑張ってみようと思います。

--------------------------------------------------

ちょりんさん、はじめまして。
返信ありがとうございます。

卵巣年齢は本当に人それぞれですよね。同じ会社の女性が昨年自然妊娠で44歳で初めてのお子さんを出産しました。かなり衝撃的でした・・・

はじめの病院で2回移植、その後、仕事の都合で通院しやすい今の病院へ転院しています。
いろいろな方法も試してみたいので、転院のための情報収集をこれからしてみようと思います。

お互い後悔しないよう、できることはしっかりやっていきたいですね!

[7] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 ミモ

2011/11/24 13:45

初めまして、41歳のミモと言います。。

私の治療歴は10年ぐらいになります。
タイミング(妊娠反応なし)→AIH10回(妊娠反応なし)手術→体外3回(妊娠2回、2回の流産)です。
3回目(38歳)で最後と決めてチャレンジしました。
この時は赤ちゃんの心拍が確認できなくて残念な結果と
なってしまいました。


あれから3年が過ぎていき、やっぱり諦める事ができなくて旦那と話し合いもう一度チャレンジする事に
なりました。
今年に入って4回も採卵前に(地震、旦那が入院、卵巣機能低下で注射が効かず)中止になってしまいました。

連日の注射と通院で疲れてしまい卵巣機能低下と
言われ脳からの指令も出てないと言われました。
それに卵巣年齢は46歳と言われちゃいました。


40歳過ぎると厳しくなって来てるのを今回実感しました
でも、後悔だけはしたくないので可能性があるかぎり
頑張ろうと思ってます (^^♪







[8] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 ペガサス

2011/11/28 21:24

ミモさん、書き込みありがとうございます。再度チャレンジされているのですね。旦那様の体調は大丈夫ですか?
体外3回とも着床されたということは、あともう少しじゃないですか!私はまったく反応が出なかったので・・・

私はあと1年がんばってみようと考えています。1年後にはあと1年と言っているあかもしれませんが・・・
ミモさんに早く可愛い赤ちゃんが生まれるようお祈りしています。

[9] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 カオリ

2011/12/02 02:03

初めまして。

年齢が近く気になりまして書き込みさせて頂きます。

今40歳です。
30代半ばに通院していましたが、気持ちが後ろ向きになり
治療中断し今に至ります。

この年齢になり
何故継続しなかったのか…と凄く後悔しています。

そして
こちらのサイトに出逢い、頑張ってる方々の存在を知り
私も一から頑張りたいと思う様になりました。

まだクリニックへは行っていませんが、近々行こうと考えております。

以前通っていた
クリニックへ又行くのにも勇気がいるのですが、県内一の実績が有る為お世話になろうと思います。

一生の大問題と
思っています。
やるだけやって駄目なら諦めもつくと
思います。

皆様
これから色々なアドバイスやお話が出来ると嬉しいです。
宜しく
お願い致します。

長文失礼しました。頑張りましょう!!

[10] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 ペガサス

2011/12/03 20:16

かおりさん、書き込みありがとうございます。
治療を再開される気持ちになったのですね。1日でも早い時期にスタートされることをおススメしますよ。   実は私は30代の時に事実婚のパートナーとの間の子供が欲しく、不妊治療を始めました。しかし、治療に対して相手との温度差が徐々に開いてしまい、最終的に結果が出ないまま別れました。私が治療に対して相当必至になっていて精神的におかしくなっていたのだと思います。 その後しばらくして縁があり、40歳で今の夫と入籍しました。前の不妊治療のこともあり、すぐに子供ということは考えないようにしていました。私の母も認知症でこの先もっと介護に時間を費やしていかなければならないことも含めると、子供は諦めたほうがいいのかとも思いましたし・・・ でもやっぱり諦めきれなかったのです。夫とよく話合いました。子供のこと、治療のこと、介護のこと。そしてダメ元でも後悔しないためにチャレンジすることに決め、40歳と半年の時に治療を本格的にスタートしました。
先日移植してから体温が上がらず、今回も残念な結果だと思っていたのですが、一昨日の妊娠判定で初めて陽性になったのです。今は胎嚢が確認できるまで不安で一杯ですが、これまでまったく着床したことがなかったので諦めていたのですが、42歳でも生理が極端に少なくなっていても、体外受精という技術を使えばなんとかなるものなのだと感じています。
かおりさんもどうぞ前向きにがんばってください!

[11] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 カオリ

2011/12/06 21:19

主サン
おめでとう
ございます(*^_^*)

暫く掲示板を
覗いてなくて今になりました。
スミマセン…

凄いです!
努力の成果ですね!ゆったりと
お大事にされて
下さいね。

私はまだクリニックに行っていないのですが、勇気を更に
頂きました。
焦らず頑張って
行こうと思います。

寒くなって
来ましたので
無理をされずに
お身体
温めて下さいね。

[12] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 らんぜ

2011/12/06 21:50

はじめまして!
38歳、らんぜと申します。
私も一度も着床したことがありません。

主さんの陽性を知りすごく嬉しかったです!!
おめでとうございます。
無事心拍確認ができ、出産までたどり着けますように☆

[13] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 ペガサス

2011/12/08 21:55

カオリさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。カオリさんはまだ私よりお若いので可能性は大きいですよ。どうぞ諦めずパートナーの方と協力し合ってゆっくりがんばってくださいね。寒さが本格的になってきました。どうぞ暖かくして毎日お過ごしください。



らんぜさん、
書き込みありがとうございます。これまでまったくかすりもしませんでしたし、本当にこれ以上頑張ってもダメだと諦めていたところでしたので、私自身びっくりしています病院の担当医もびっくりしていました・・・
らんぜさんに早く可愛い赤ちゃんができますよう、お祈りしています。

[14] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 ようちゃん

2012/01/08 21:27

私も42才で子供なし不妊治療中です。

去年の10月に5回目の顕微受精で初めて凍結して着床しましたが途中で成長が止まり、今は周期を整える為ピルで調整しています。

自然に胎嚢が出ない為に堕胎も初めて経験して、年齢的にも金銭的にも不妊治療を続けるか悩んでいます。

[15] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 イチゴ

2013/07/03 07:51

はじめまして。
わたしは、現在39才です。
昨日、採卵した二つの卵が、受精せず、移植も凍結も出来ず落ち込んでいたとき、この掲示板を、みて投稿してます。
わたしは、採卵12回、移植は凍結杯移植ふくめ、13回くらいしましたが、一度も妊娠すらしません。治療歴は、6年くらいです。
しかも、異型増殖症で二度、ヒスロンの、内服治療と、数回の、そうはの、手術もしてます。
年齢的と、これまでの治療歴から、あきらめた方がいいと思いますか?

[16] 不妊治療3年目、私も一度も着床したことがありません! 

 ともちん

2016/01/17 17:02

初めまして、私は現在46歳です。本日3日目7分割グレード2を移植しました。卵を老化から守るにはミトコンドリア・・・と聞き少し高いですがサプリメントを購入飲み始めて3か月後から毎月採卵でき受精もできるようになりました。今までは採卵数0や受精できない事の方が多かったのに・・・ちょっとサプリのおかげかなと思っています。私も今度こそはと思っているので頑張ってください。

[17] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 もも

2018/03/16 01:18

不妊治療、5年目、43才。一回も着床せず、沈没😭不妊治療で身体がつらくなってきたので今の、治療が終わったら、辞めようと思います。7分割の卵ちゃんの移植日に移植しますが、着床してくれるか心配です。我が子を抱きしめたいです😭

[18] Re: 42歳、不妊治療7年目、一度も着床したことがありません・・・ 

 まりも

2018/03/28 07:45

私も43歳です。
体外10回以上で、ここ数年、移植まで卵が育ってくれません。
私も色々考えてしまう。
宜しくお願いします&#8252;&#65039;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと