1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 辛くて落ち込んで…A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

辛くて落ち込んで…A

 ひらり

2011/10/20 08:42

みなさん、おはようございます。100越えました。ありがとうございます。昨日の分の返信は過去ログになるんですね。みてくださいね。
これからもよろしくお願いします!

返信=67件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/20 18:56

みなさん こんばんわ☆

私事ですが、来月から働きにでることにしました!
仕事はじめてすぐにできたら迷惑かかるし…って考えてなかなか行動にうつせませんでしたが、家に居てもTVみてダラダラ鬱々と過ごしてばかりで…
これじゃあ心身共に悪い!と思いたちました。
でも病院に行けなくなるのはイヤだったので午前中だけです。
治療費のたしにもなるし、働いてる間は考えこまなくていいですしね。
がんばりま〜す♪
ひらりさんもお仕事なさってますよね?
タイミング見る時とか通院大変じゃないですか?

[2] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/20 20:27

こんばんは、みなさん。 らんぜさん、働き始めるんですね。私も、じっとしてると考えちゃって、それが耐えられなくてパート始めたんです。時間的には9時〜17時とフルですが、私も病院に行けるような正社員で探さず単発パートです。あんまり職場につからないように。お金もかかりますしね。病院は19時までしていて、18:30だったかな、最終予約時間は。なのでギリギリ大丈夫です。らんぜさん、仕事適度に頑張ってくださいね!
さぁ、明日病院だ!いよいよ本格的に始まります。一緒に進んでください!

[3] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/21 08:25

おはようございます。
すいません、いきなりなんですが、教えてください。今日から治療を開始します。一通り検査するんですがその中に『習慣流産を起こす自己抗体(抗リン脂質抗体)の検査』とあるんですが、これは希望する人だけとあれんですが、必要だと思いますか?みなさんはしたことありますか?
あと、一通りの検査で大体いくらぐらいかかりましたか?私の通う病院では5万円ちょっとです。やっぱり病院によって違うんですかね?

[4] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かい

2011/10/21 08:43

おはようございます。

ひらりさん、『習慣流産を起こす自己抗体(抗リン脂質抗体)の検査』←は、知りません。ごめんなさい。
ただ、治療開始とのこと、応援したくて。
無理せずに頑張ってください!!!

らんぜさん、仕事始められるんですね。
午前中だけなら負担にはならないでしょうし、前向きな考え方、見習いたいです。
私はずっと正社員を続けてますが、内心、通院がきつくて辞めたくて仕方ありませんが、費用面での負担と、周囲の目が気になって辞めれません。
気分転換にも楽しんで頑張ってください。

今期も今朝生理が来て撃沈ですが、仮面モードで仕事してます。
一緒に頑張りましょうね。

[5] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/21 15:41

みなさんこんにちわ!
今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。
接種前に『妊娠してますか?』と聞かれました。『今』はしてません。が!今高温期で、うまくいってればもうすぐ着床時期で、もし着床できたらインフルの抗体ができる頃は妊娠判明の頃になるんです。
不妊治療してるクリニックではインフルエンザうけても着床に関係ないから大丈夫といわれましたが、なんか気になってきちゃいました。
皆さんは受けてますか?
ひらりさん
『習慣流産を起こす自己抗体』の検査はしてないです。説明も受けていません。採血で分かるなら調べておきたいな〜。その検査は高いのでしょうか?
私の通ってるクリニックは良心的なのか?あまり高い検査は進めてきません。
先日も『卵巣年齢』を調べる検査したいといったら『高いからね〜、排卵もあることだからしなくても』と言われました。でも知りたいな〜年内で妊娠に至らなかったら調べてもらおうかな。

かいさん
正社員で頑張っておられるんですね☆
今日もお仕事お疲れ様です。
はい!がんばります!
半年ぶりの仕事なのでちょっとドキドキです。

[6] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/22 09:09

みなさん、おはようございます。
かいさんもらんぜさんもしてないんですね…あの検査。そっかぁ…私の通院してるとこ、もしかすると結構'がっちり検査収入固めてる?'かもしれないですね。フレンドリーで人気のある病院なんですが。お2人とも教えてくれてありがとう。
かいさん、来ちゃったんですね、生理…ほんとに沈みますよね…私もです。仮面つけて日常生活送ってます。仮面は仮面でもこの気持ちの伴う仮面は早くつけることがない日々がきますように…。
らんぜさん、着床するといいですね。なんか自分の高温期の気持ちと似た感じです。高温期続きますように…。あと仕事頑張ってくださいね〜適度に。
では今日は雨。何しよっかな〜。

[7] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/22 16:45

不妊と関係ないことですいません…
もう心がバラバラになりそうです…

旦那の元不倫相手がいやがらせをしてきました。
二人の愛しあったやりとりを知りました。
出会った場所、旦那からの愛の言葉の数々…

せっかくの高温期…心穏やかに過ごしたかった…
つらすぎて涙もでません
元不倫相手は私達が離婚してないのが気に入らないのでしょう。破綻させたいんだと思います。
浮気の過去を乗り越え、不妊治療をはじめて二人でやり直そうと頑張ってきたのに…
もう疲れてしまいました。
皆さんはどうか幸せになって下さい
早く皆さんにベビちゃんが訪れますように。
私…もうがんばれません…つらいです

[8] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/22 17:49

みなさん、こんにちは。 らんぜさん、ちょっと待って! ここからいなくなろうとしてる? 寂しいけどここを卒業するつもりだけなら、それなら仕方ないです、けど、ちょっと待ってください。今のらんぜさんが心配です。その人、らんぜさんにしてること確かにひどいことだし、らんぜさんは辛くていたたまれないだろうけど、結局その人、らんぜさんに嫉妬してるんですよ、らんぜさんは旦那さんの奥さんです。らんぜさんは奥さんで旦那さんと乗り越えた後なんだから、もう頑張ることなんかないです。相手が嫌がらせしてきたらそれは辛くて嫌な思いもするだろうし、耐えなきゃいけないかもしれないけどそれにしても、らんぜさんは何も悪くないです、らんぜさんはドンと構えていればいいんです! そんな人の苦し紛れの嫌がらせに負けないで! 勝ち負けではないけど実際、らんぜさん勝ってるんだけど、負けた気分にならないでってことです! なんか私も悔しいです。高温期続きますように祈って、旦那さんとの赤ちゃん産んで、もっともっとらんぜさんと旦那さんが今まで以上に幸せになるんです! ね? 頑張らなくて大丈夫です。赤ちゃんできますように。

[9] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かおり

2011/10/22 18:02

つらいとき、みなさんにお世話になった、かおりです。あのときはありがとうございました。
らんぜさんにも、励ましていただいて、とても支えられたので、今度は、私もなにかさせていただきたいです。心配です。

[10] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/22 18:23

あ!かおりさん、お久しぶりです、ひらりです、お元気でしたか?
私もらんぜさんが心配で…。らんぜさん!

[11] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/22 18:48

ひらりさん
かおりさん
ありがとうございます
本当にありがとうございます
確かに勝ち負けではないし妻として、そんな女に今更心をゆさぶられずドンと構えたいです。
夫を取り戻した今、私達が幸せになることを一番に考えてきました。
私本当に夫をとても愛していました。
裏切られた事でつらすぎて一緒にいても寂しくて寂しくて…一時期離婚も考えましたが、裏切られたつらさより彼を失うほうがつらくてよりを戻しました。
でも彼女との愛のやりとりを沢山知ってしまい…どうにも感情がおっつきません。
予定では着床時期なのに…こんな状態で着床なんてしないですよね。
神様からの警告だと思います…
こんなことを仕出かした旦那と子供を作るのか?
やめるなら今だ…と。
試されているんです。

[12] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かおり

2011/10/22 19:13

らんぜさん、とてもとてもつらかったですね。私なら、、、やはり同じ選択をするかもしれません。ただ、もし、赤ちゃんが授かっていたら、それを旦那さんに告げて、その対応で決めるかもしれません。
もし、私なら、、、ですけど。

[13] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/22 19:45

かおりさん
ありがとうございます

気のせいかも知れないんですけど、今日体温が着床の判断のひとつとされている二段階上昇をしました。37度越えました。悩みすぎての知恵熱かもしれませんが…
しかし生理まではまだ一週間あるのに下腹部がシクシクしてます。
こんな状況なのに妊娠してることを確かめたくて必死で検索してます。
赤ちゃんできてたら勿論産みます。
欲しくて欲しくて頑張ってきたんですもん…
パパとママで幸せに迎えてあげられるといいのですが。

[14] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/22 19:52

らんぜさん、こんばんは。らんぜさんが羨ましい。らんぜさんみたいに旦那を愛せたら…私は旦那を好きになれず悩んでます。一度は結婚を決めることができた人なのに…。
ごめんなさいね、らんぜさんは辛いのに。でも旦那さんを愛することができるって本当に幸せなことだと思います…。私はその気持ちがないから悩んでるんですもん…。らんぜさん、嫌がらせに耐えて旦那さんと幸せになってください!

[15] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 まろん

2011/10/22 20:34

こんばんは。

らんぜさん、大丈夫ですか?
もしかしたら着床してるかもしれないし、
あまり思いつめないようにしてくださいね。

相手の女性は不幸な人ですね。わざわざそんなことをしてくるなんて・・・
だから 幸せにはなれてないんでしょうね。。。
昔の事、終わったことだし、ご主人はらんぜさんに戻ったのだし、
簡単には許せることではないですけど、
それで落ち込んだりしては 相手の思うつぼですよ。
ひらりさんがおっしゃるように どーんと構えて
ここで発散して・・・・
 ほんと、ひらりさんの言うとおり、ご主人を愛せるって素敵な事ですよ。
私は前の旦那に浮気されても 全然何とも思わなかった・・
憎たらしいという感情はあっても愛しているからではなく、
好き放題やってることに頭にきただけで自分でも不思議でした。
愛してなかったからです。みんな好きで結婚はしてますが
ずっと好きで愛し続けられる人と一緒になるってなかなか難しいですよ。
ご主人はらんぜさんを選んだのだから自信をもってください

[16] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/22 20:52

皆さんありがとうございます

夫は不機嫌な私の態度に腹をたて、独り部屋にこもっています。
たとえ過去とはいえ、色々知ってしまったから今更でも、又怒りもわいて当然だと私は思うのですが、夫からするととっくにもう別れてるし、よりを戻して幸せになろうといってるのに愚痴愚痴言われるのが、うっとうしいみたいです。
全て夫の巻いた種なのに、こんな態度をとられて…更に落ち込みました。
ここで話すことだけが私の今の支えです。

[17] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かい

2011/10/22 21:48

こんばんは、みなさん。

らんぜさん、大丈夫ですか?って大丈夫な訳ないですよね。
人の旦那さんをとやかく言える立場じゃないけど、旦那さん、おかしいですよ。
だって、らんぜさんの言われるように、全ての種を巻いたのって旦那さんでしょ?
不倫の理由がどうあれ、しちゃいけない一線越えて後始末もできてないって、どう考えても旦那さんが悪いと思います。
なのに、元不倫相手のせいで、らんぜさんが辛い時に独りで部屋にこもるって、何それ、無責任すぎです。
態度悪すぎ、もっとらんぜさんの気持ち考えて欲しいし、そうして当然だと思います。
らんぜさんが、不倫を知ってどうやって気持ちを整理付けたかとか、許して受け入れるまでどんだけ葛藤したか、やり直して家族を作る事をどれだけ真剣に考えてたか、どんな気持ちで不妊と立ち向かってたか、旦那さんは気づいてないの?それとも、知ってて逃げてるの?
いくら旦那さんにとっては過去の話で、今回の件は元不倫相手が勝手にした事だったとしても、ちゃんと、らんぜさんの気持ちを考えてくれないのでは許せません。
せめて、「ごめんね、俺のせいでまた泣かせて」とか「不倫を後悔してる、やっぱりらんぜさんが大切」とか、たったそれだけ、今の気待ちをわかってくれれば、ここまでは思わなかったのに。

らんぜさんの大切な旦那さんを悪く言ってごめんなさい。妻としてこの仲間として、カッとなってしまいました。

私は、らんぜさんがニックネームを変えた時に、気づかいのできて、優しくてユーモアのある人だと感じたし、いつも誰かを心配して明るく励ましてくれる、心のある人だと思いました。
せっかく、やり直して安心して子作りしようって、パートも始めて前向きに進んでた今だからこそ、自分が知らなかった不倫中の事を聞かされて崩れそうになってるのを、想像するといたたまれません。

今の気持ちはどうすることも出来ないかもしれませんが、せめて落ち着くまでは、ここで吐き出して下さいね。
高温期、続いてくれるといいですね。
これが神様からの警告でなく、今後の幸せの為になる事を心から祈ってます。





[18] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/22 21:58

らんぜさん、こんばんは。その女の人にそんなこときかされて、ほんとに嫌な思いをしたと思います。過ぎたこと、終わったこととは言え、できればその事実の詳細は知りたくなかったことだと思います。でも、旦那さんも戻ってきて一緒に進んでいる今があります。らんぜさんの'怒り'の気持ちが呼び起こされてしまうのもわかりますが、旦那さんの気持ちもちょっとだけわかる気がします。私は客観的にみれる立場なので、そう思うのかもしれませんが、旦那さんは、やっぱり過ちとは言え終わったことを思い出してほしくないんだと思うんです。
らんぜさん、そんなに旦那さんを想えるなんてほんとに羨ましいです、私。もし私が旦那に浮気されても私は嫉妬できません…。らんぜさん、旦那さんは今らんぜさんのとこに戻ってきてるんですもん、女が過去のことを言ってるだけです。らんぜさん、旦那さんと幸せになってください。穏やかに過ごせますように…着床できますように…。

[19] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/22 23:32

かいさん
優しいお言葉ありがとうございます。
私の気持ちをまんま代弁して頂いて…涙でました…
本当に色々な葛藤苦しみを自分なりに整理して、自分で選んだこの人とやり直そうと努力し、子供を作って幸せになろう、仕事もはじめよう、幸せに近づく為に前に進もうとした矢先に…元の苦しみの場所に戻されてしまいました。今までの努力はなんだったのか…
夫は部屋にこもってすぐ寝てしまいました。
明日どんな顔したらいのかな…憂鬱です。

ひらりさん
何度もお返事下さり本当にありがとうございます。
今は正直なんでこんなことした人をまだ愛しているのか分かりません。信じて愛してきたのに裏切られてしまった。
一人になるのが怖い…離婚して一人でやってく勇気がありません…
こんな私でも赤ちゃん今オナカにきてくれてたら、もう一度頑張れる気がします…
いや、頑張ります。

[20] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かおり

2011/10/23 09:11

らんぜさん、きっと大丈夫、うまくいくようなきがします。らんぜさん、まっすぐで一生懸命だもの。
ひらりさん、私も夫を愛せずにいます。夫のせいで、苦しい治療をうけ、納得いかない自分がいます。本人にぶつけられず、ひとりで苦しんでいます。夫のよいところが見いだせずにいます。

[21] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/23 15:02

みなさん、こんにちは。
かおりさん、旦那さんのせい? すいません、かおりさんは今どんな治療を進めてるんでしたでしょうか? 旦那さんはどんな人ですか?私は…私が旦那を愛せたないのは治療に関係なく、夫婦としての問題で…私が旦那を好きになってない、私が悪いんです。まぁ、旦那も屁理屈が多いちっちゃな男ですけど。なんで私、一度は結婚決めることが出来たのか…。'早く子供がほしい'と思いながら'タイミングはとりたくない'と、苦しいです。旦那を好きになれたらどんなにタイミングも楽チンか…。私って最低…こんな気持ちで子供がほしいなんて。赤ちゃんだから来てくれないのかな…。

[22] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かおり

2011/10/23 18:38

ひらりさん、うちは男性不妊です。なので採卵して顕微受精をしました。結婚前にこのことを知っていたら、はたして結婚しただろうか。それほど、彼を愛していただろうか?と、思います。旦那の精子の数が少なく量も少なく運動率が低いということで、顕微しか道がなくなりました。薬づけになるし、入院するし、あげくの果てに子宮外妊娠で、手術になり、こんな辛いことはないと思いました。なんで、私が?まわりの人達は赤ちゃんをすぐに授かっているのにどうして?と何度も思いました。旦那に面と向かって責めたいのを傷つけないよう我慢しておさえています。ストレスたまります。

[23] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/23 20:44

みなさん、こんばんは。 かおりさん、返信ありがとうございます。
そうですか…それはまた違った種類の辛さがありますね…かおりさんの卵子云々の問題ではないんですもんね…それなのに体力的に辛いのは女性。そして赤ちゃんを待つという精神的な辛さ…かおりさん、私、頑張ろうなんて簡単に言えません。ほんとにどうしてこんなに赤ちゃん待たなきゃ授けてくれないんだろう、神様はひどいよ。酷すぎる。ポンポン産める人もいれば産んで育てない人だっている。どうして赤ちゃんを待って大切に育てるって待ち続けてる私達に授けてくれないの?

[24] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かい

2011/10/25 08:16

みなさん、おはようございます。

らんぜさん、その後どうですか?

ところでみなさん、最近夫婦ネタが多いですけど、やっぱり夫婦あっての妊活ですよね。
たぶん、ここにくるってことは、何かしら旦那さんや周囲には受け入れてもらえない孤独や寂しさ、不安からですよね。間違ってたらごめんなさい。
私自身はそうでした。その時にひらりさんのテーマの通り「辛くて落ち込んで...」に共感し今に到ります。

ただ一つ言わせてもらうなら、いっぱい愚痴って全然いいと思いますが、ずっと一緒にいるなら、何かしら夫婦関係がうまくいく方法、見つけたいですよね。
それとも、真剣に離婚をお考えですか?
こういうのも、私は離婚経験ありだからです。
毎日の小さな積み重ねが年数と共に増えてきて、ある時「もう無理、こんな人と一生一緒になんていられない」
って、抑えがつかなくなってしまって...
だから、小さい積み重ねが溜まりきって爆発する前に、少しずつでも解決していければなぁと。
私自身2度目にしてまだ、頭ではわかってても心がついていけない部分や依存してる部分もあります。
だけど、やっぱり神様や赤ちゃんたちは見抜いてるんじゃないかなって思うんですよ。
自分の中の黒い部分(ため込む性格や根に持つ性格)がなくなったわけではないけれど、少しでも安心して早く来てもらえるような夫婦になりたいと努力しています。
だから夫婦仲の問題解決が一番のストレスフリーになる方法かなと...

自分すらできてないのに、生意気なこと言って、ごめんなさい。
ただこう思えたのはここのお陰なので、みなさんに感謝の気持ちと、この先一緒にまた頑張っていけるよう願いを込めて書きこませていただきました。


[25] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 まろん

2011/10/26 03:17

こんばんは。
 かいさんの意見、共感しました。
愚痴はいっぱいいって、発散できればいいです。
それで 旦那に優しくできたり、気持ちが晴れれば本当にいいですよね。
ただ、私もかいさんと同じく離婚経験があるので・・・・
私は発散できず、かといって話合いからも逃げていて・・・
ホント、かいさんの言うとおり小さい事でもどんどん積み重なって
一緒にいれなくなりました。もちろん結婚当初は好きで結婚したのに
ちょっとのズレから不満が積み重なって・・・
だから 根本をきちんと話あっていればよかったかなって
思ってます。前も治療してましたが、こんな気持ちで
できるわけないって思いながら治療してる自分がいました。
時間もお金も無駄にしました。今思うと
あの時のただ、治療をしてました、みたいな気分の自分に頭にきてしまいます。
自分を大事にしなかったし、そういう気持ちで治療をうけてた事を反省してます。

本当に 夫婦の問題は難しいけど、一生一緒にいたい人なら
旦那様に気持ちをぶつけてもいいと思ってます。
治療は体力的にも女性が大変なことも多いですから・・・わかってもらえない事も多かったので、
いつの日か理解してもらえなくてもいいやって逃げてしまって・・
私もまだまだできてないですが、二度と気持ちを
押し殺したりして自分をいじめないようにしようと思ってます。

[26] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/26 08:28

みなさん、おはようございます。なんだかちょっと久しぶりです。
かいさん、まろんさん鋭いメッセージありがとうございます。そのとおり、夫婦向き合うことから治療が始まると頭ではわかっているんです。…言い訳になってしまうかもしれませんが、話し合うってことから逃げてる自分がいます。小さなことなら避けてます、今現在は。もう、すぐ言い合いになるので嫌なんです。どんどん心は離れ、まろんさんが言ってた『治療してます』状態です。そう、こんなんじゃ出来る訳ないです。旦那と離れてる時間、ホッとしてしまう自分がいて、このままではいけないって治療だけでなく、旦那を避ける自分の気持ちにも焦ってます。ほんとにどうにかしないといけません。 みなさん、赤ちゃん以外のことで、すいません。 ありがとうございました。今日、卵胞チェック行ってきます。切り替えて頑張らないと…。また来ます。

[27] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かい

2011/10/26 12:15

みなさん、おはようございます。

ひらりさん、皆さんにも、、誤解を招いてたらごめんなさい。
まろんさん、共感頂きありがとう。
赤ちゃん以外の事でもたくさん共感させてもらってるんです。愚痴も含めていろいろ。
だから、また独りで溜め込むようにならないで下さいね。
ただ、少しでも一緒に夫婦の精神的な負担を減らしたかっただけですから。
もしくは、ひらりさんに自分を重ねてみてしまって、自分自身に言い聞かせてる部分もあったと思います。ごめんなさい。

辛かったり落ち込んだりは頑張ってる証拠でしょ、だから「頑張らない勇気」も必要だって伝えたかったんです。
自分自身も頑張らない自分にも、素直になれない自分にも罪悪感を感じず、受け入れたいんです。
自分を一番追い詰めてるのは、旦那さんでも周囲でもなく、自分の自分に対する罪悪感や不甲斐なさ、思い通りにならない腹立たしさ、周囲と比べて妬みからだと思うんです。
でも私達は何も特別なことじゃなくて、普通の夫婦や子供のいる家族を望んでるだけなのに、このままじゃ辛過ぎるじゃないですか。
ってまた自分に言い聞かせてる部分が多くなってしまいましたが...

とにかく、幸せになる為に一緒に頑張らせて下さい。
いっぱい吐き出して、その分いっぱい幸せになりましょう。

卵胞、育ってるといいですね。いってらっしゃい。

[28] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/26 12:49

今お昼休みです。みなさん、こんにちは。
かいさん!なんか誤解させてしまったのは私かもしれませんよ! かいさん、謝らないでください!'鋭いメッセージ' って言葉がよくなかったのかな?あれ、嫌味とかではなく本当にそう思って反省しながら選んだ言葉なんです。かいさんは鋭いです、正直'痛いところ'をつかれたメッセージでしたが、私の中ではわかってました、見て見ぬふりをして生活していただけ…。ほんとにまずいと思います。そんな中、赤ちゃん待ちの仲間のかいさんが言ってくれた。文字にして再確認させてくれました。すぐは旦那と近付けないけど近付く努力を再開しようと思います。旦那も寂しそうだし。'赤ちゃんがほしい…'この気持ちで頑張ります。 また吐き出してしまうこともあるかもしれません。かいさん、みなさん、またどんどんアドバイスお願いします! 一緒に赤ちゃん待ちましょう!一緒に進んでください!また来ます。

[29] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かい

2011/10/26 18:10

よかった、安心しました。ありがとうございます。

[30] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 まろん

2011/10/26 20:25

ひらりさん。
お気持ち本当にわかるんです。そして私もそうできず、本当逃げていたのでよくわかります。私はそれで失敗してるので、よくわかります。
どうしていいのかわからなくなる時ありますよね。
ただ、ひらりさん、本当に頑張ってらっしゃると思うので 自分を大切にしてほしいんです。
ただ治療してます、は私ですよ。ひらりさんは私みたいになげやりにはなってないと思います。卵胞チェックの大事な時期にもし落ち込ませてしまっていたらごめんなさい。
ただ、自分をせめず大切にしてほしかったので
自分の体験をもとに
いってしまいました。

[31] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/26 23:24

みなさん、こんばんは。 まろんさん、優しいメッセージありがとうございます。嬉しいです。吐き出させてもらうだけじゃなく、それにコメントが返ってくるって。アドバイスも嬉しいですけど、まろんさんのように優しいメッセージはやっぱりちょっとウルッときます。ここはほんとにいい場所ですね…。みなさん、たくさんありがとうございます。
今日、卵胞チェック行ってきました。それより…この前の生理中のホルモン検査の結果でてました…FSHがちょっと高めで10.3(正常値は10以下)。PRLがちょっと高めで17(正常値は3〜15。あとTSHがちょっと高めで4.34(正常値は0.4〜4)。ショックです。これからどういうことかじっくり調べてみようと思います。一つ質問です。よくホルモンバランスの乱れっていいますけど、一時的な乱れと、例えば加齢での変化って見分けがつくんですか? みなさんは時期に応じてホルモン検査ってしたことありますか? もしよかったら結果も教えていただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。
おやすみなさい。

[32] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/27 18:19

みなさんこんばんわ。色々と気にかけてくださってありがとうございます。
今日は長文になります。ごめんなさい。

どうやら第三者に入ってもらわないと問題が解決できないヒドイ状況になってしまいました。
これから私の人生どうなってしまうのか?
こんな裏切りをした彼とやっていけるのか?
こんなに苦しいのなら別れたほうがいいのか?
沢山自問自答して同じところをぐるぐる回り、最後にやっぱり思ったことは『彼と子供と幸せになりたい』でした。なれるかどうかは分からないです。。。
頑張ってももしかしたら夫婦関係はダメになるかもしれない、でも私やってみることにします。
ダメになるくらいなら今のうちに逃げ出したい気持ちも勿論ありますが、自分で
『幸せになれるかもしれない可能性』
を諦める訳にはいけません。
頑張るだけ頑張ってどうにもこうにもダメだ、という時まで精根尽き果てるまで突き進みます。

かいさん、ご心配ありがとうございます。
かいさんの言葉にハッとしました。
私最近ずっと主人を責めて喧嘩ばかりしていました。
でも『ずっと一緒にいるなら、何かしら夫婦関係がうまくいく方法、見つけたいですよね』
・・・その通りです。私の願いは『主人と子供と幸せになりたい』であって『離婚したい』ではないんです。
なのに夫婦仲が更に悪くなってしまう状況に自分で進んでしまっていました。
今日からはかいさんの言葉通りうまくいくよう仲良くできるよう努力したいと思います。

ひらりさん、ご主人にいらだつ気持ち勿論あると思います。愛せないことを悩んでらっしゃるようですが本当は愛しているからいるからこそ期待してしまうんじゃぁないでしょうか。愛されているからこそ、もっとこうなってもらいたい、もっともっとって思うんではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。
どうか、減点法でご主人を見るのではなく、悪い所は片目で見て、いい所は加点法で両目でしっかり見てあげてください。

かおりさん、男性不妊おつらいですよね。。。
分かっていたら結婚しなかったかも。。。なんて哀しいこと言わないでください。
勿論子供ができない事は哀しく辛いことですが、彼と結婚していなかったら誰とも結婚していなかった可能性もあります。
もし相手を変えてもできるかできないかは神のみぞ知る。です。
今は顕微授精しか方法はないかもしれないけれど、どうかご主人といつかは子供を手にして幸せになれるよう願っています。

みなさんの元にも私の元にも諦めなければきっと赤ちゃんは来てくれます。
諦めたらその時点で終わりです。
どうかみなさん一緒に幸せに向かって進みましょう。
長々と偉そうなこといってすいません。

[33] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/27 19:28

みなさん、こんばんは。 らんぜさん、心配してました、大変そうですね…。 らんぜさんのメッセージ、優しいけど図星でパンチくらった気分です、あ、いい意味ですよ。よくいいますよね、欠点は片目でみて、いいところは両目でみるって。欠点片目はそうしないと気が変になりそうなので、いつの間にかそうしてましたが、いいところを両目でみてませんでした。いいところも片目だったかもしれません。今日旦那のいいところを両目でみたら、無理せず『ありがとう』と言葉がでました。私もかいさんから、まろんさんからいただいたメッセージ通り、夫婦仲が良くなるよう、努力してみようと思います。らんぜさん、なんとか今決心したこと、貫けるよう、踏ん張ってください。起きていることは違って、離れていても一緒に行きましょう。

[34] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かい

2011/10/28 15:15

こんにちは、みなさん。寒くなりましたね。

らんぜさん、おかえりなさい。
残念ながら大変な事になってしまいましたね。体調はいかがですか?高温は続いてますか?
でも、改めて出した答えが旦那様と子供との幸せを選ばれたこと、感銘しました。
先の見えない不安は続くかもしれませんが、少しでも早くまた幸せを掴めるよう、心から応援してます。

「悪い所は片目で、良い所は両目で」、すごくいいですね。早速実行してみます。
ひらりさん、自然とありがとうって言えたって、やっぱりひらりさんは素敵な方ですね。
どんなに愚痴ってても、逃げないで頑張り続けてらっしゃる。私も見習いますね。  

親になる前に女性として、みなさんのような芯のある人になりたいと思いました。
そう、ひらりさんの言われるように「今の決心を貫けるよう、環境は違っても」、一緒に頑張りましょうね。
一人じゃ踏ん張れなくても、ここのみんなで踏ん張りましょうね。

[35] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/28 17:45

皆さんこんにちわ
ひらりさん
ホルモン検査についてですが私は低温期と高温期にしました。
結果は異常なしでしたが、ひらりさんのされたものとは違う項目でした。
結果についてですが、正常範囲内にあるほうがいいにこしたことはないのでしょうが、もし大きく問題ありなら先生から『この数値ならこの治療になる』とか提案があると思いますし、特に無かったのならひらりさんの数値は多少なので、あまり気になさらなくて大丈夫だと思います。
一桁じゃないといけない数値が二桁とかなら問題あり、になるとは思いますが数値的に誤差の範囲内ではないでしょうか。
気にはなると思いますが、なるべく気にしないでいけるといいですね。

かいさん
ありがとうございます。
残念ながら昨日リセットしてしまいました。
また次周期にむけて頑張りたいと思います。

タイミングをとられてる方にお聞きしたいのですが、排卵日以外でも『仲良し』はありますか?
うちは全くなくなってしまいました。
まぁ色々トラブルもあり、そんな雰囲気ではなかったのも確かですが…
女として求めてもらえないことに寂しさを感じています…
ましてや、浮気問題があったので、女としての自信も無くしてしまってる中はじめた治療でしたので、前向きに彼とやっていく気持ちがあるのにウマクいかず…ジタバタしてます。
お恥ずかしい話…『私とはしたくないの?』とか『魅力を感じなくなったの?』とか問いつめ喧嘩にもなったこともあります。
その都度『そんなことはない、タイミングの時だってちゃんとできてるし、男にも気分があるからその気になったら誘うよ』と。
でも毎回タイミング以外では彼からのアプローチはないんです。
悲しいです。寂しいです。
ただHがしたいんじゃなく、女として求められたいと思うのって変ですか?『もう家族なんだから回数減っても普通』と言われてしまいます。
皆さんはどんな感じですか?
ものすごくプライベートな問題なので答えづらいとは思いますが…

[36] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/29 00:02

みなさん、こんばんは。 かいさん、らんぜさん、ありがとうございます。 らんぜさん、リセット残念でしたね…。私は旦那とのタイミング、もっぱら排卵日に合わせてだけです。この前病院で『今妊娠しても流産しやすくなってる、焦る気持ちもわかるけど検査終わるまで時間を無駄にしない為タイミングとることもあまりおすすめしないよ(妊娠しても流産するだろうからその時間がもったいない)』って先生に言われました。それを聞いたときショックでした。でももう一つの感情が…『今月はタイミングとらなくていいんだ…』って。びっくりしました。タイミング取らないと赤ちゃんできないのにそれでも気が軽くなってるなんて。私あることで旦那の非常識なところを親に愚痴ってしまったんです。その時私が子供をほしいの知ってるからか『そんな奴の子供なんか作るな』って言われたんです。腹は立ちませんでした。『そうだよな…』って思ってしまった。私は旦那との子供がほしいんだろうか? いや違う私の子供だ…。親に愚痴ってしまうなんてどうかしてる…でも事情を話さないと通ることができず事情説明の中愚痴ってしまったんです。親から言われた言葉…自分の中にある小さな考えを形にされた感じです…

[37] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/29 21:10

ひらりさんへ
ひらりさんが旦那さんに対し、何らかの不信感というかやっていこうと前向きになれない事情がありつらい気持ちがとても伝わってきました。
少し気になったのですが、旦那さんからひらりさんへの愛情に対して足りないとか、寂しいとかの愚痴は見受けられないように感じました。
旦那さんはひらりさんを愛してらっしゃるし、それはわかっているが、苛立ってしまうのですよね?
私は浮気され、一時期でも夫を失うかもしれない窮地にたたされたからこそ、酷い目にあってもこの人を失うのがどうしてもイヤだと気付きました。
勿論ひらりさんのように『こんな奴の子供なんか作らないほうが…』と考えたこともあります。
今も頑張っていくとはいいつつも…不安ばかりです。早く別れて次見つけて早く子作りしないと、一生子供に恵まれないかも…という恐怖心もあります。
勿論好きで一緒になったからといって一生好きでいられるとは限りませんが、今『子供がほしい』のが私の一番の望みで、その近道が彼とやっていくことで…
私は不安ある中離婚して新しい人生を選ぶのではなく色々不満はあるけれど『彼と…』と決めました。ほとんど自己暗示的な所もあります。
ものすごく言いにくいのですが、私には両親がおらず、彼しかいない…どうしても子供がほしい…私の家族がほしいのが、彼から離れられない原因でもあります。
もし両親や頼れる人がいたら離婚していた…と確信しています。
ひらりさんも離婚する意志が今ないのならどうか…旦那さんと幸せに暮らせたらなぁ…と思います。
検査が終わるまでタイミングのことは考えず、どうか心穏やかに過ごせますように…☆
ひらりさん
きっと私達頑張ってるんだから未来はきっと明るいですよ。必ず幸せになりましょう。

[38] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/30 21:45

みなさん、こんばんは。 らんぜさん、いつもありがとうございます。 なんだかどうしてこんなに気が沈んでいるのかわからない週末を過ごしました。私も子供がほしいという気持ちが強く、旦那云々の段階ではないんです。今別れて新しい人をみつけてなんてしてたら、子供はもう産めなくなるので今の旦那とと思ってるだけです。そんな中、今回のことに限らず旦那の非常識さと無知さで私の両親と旦那がうまくいっておらず、気分が塞ぎこむことがチラホラあって…。ほんとに結婚すると旦那と親の間で気をもんで疲れちゃった。早く赤ちゃんに会って安らかに過ごしたいです。

[39] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かおり

2011/10/31 11:34

もう死にたいです

[40] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/10/31 12:25

かおりさん
大丈夫ですか?
何があったんですか?

大丈夫ですか?
話してラクになれそうならここにきて下さい。

[41] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/10/31 17:22

かおりさん、どうしたんですか? 何あったんですか? 一人で考えすぎないで吐き出してみてください。話したくなったらでいいですから。みんな、待ってます。

[42] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かい

2011/11/01 08:54

みなさん、こんにちは。

かおりさん、何があったんですか?
独りで堪えて、自分を責めないで下さい。
私も、待ってます。

らんぜさん、今月から仕事、どうなりましたか?
いい気分転換になってることを祈ってます。

ひらりさん、ホント疲れちゃいますよね。育った環境の違いって大きいですもん。
うちの夫も非常識丸出しですが全く気付いておらず、親は大目に見てくれてますが姉夫婦は微妙に避けてるみたいです。

[43] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 まろん

2011/11/02 03:18

  こんばんは。

かおりさん、どうしました?
皆さんおっしゃる通り、一人で悩んだり考えても
あまりいい方向に行かない場合もあるので
ここで 吐き出してくださいね。
みんながすべて同じではないけど、何かしら悩みがあって
ここにきているので、みんなちゃんと聞いてくれますよ。
愚痴でも何でもいいので、とにかくはきだしてください。
皆さん、優しく迎えてくれますよ。

[44] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かおり

2011/11/02 09:34

37才になりました。最悪です。もう婆で見込みないです。あとは死ぬだけ。ばばあです

[45] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/11/02 12:25

かおりさん

37歳はばばあじゃないです。
35歳オーバーの方々の掲示板でそれはないです…。
かおりさんもつらいかもしれませんが、私はもうすぐ38です。
ちょっとショックです…
そんな風に考えたことなかったです。

[46] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 まろん

2011/11/02 14:05

 私は今月で40です。
そういう風に言われると・・・・
ショックですね
私もそう思わないように してきたんですが・・・
かおりさんでそれでは・・40になる私はなんなんでしょうね

[47] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/11/02 14:21

かいさん

ありがとうございます。
仕事行く時は気が重いですが、行ってしまえばバタバタ仕事して時間がすぎてしまうので、
イヤな事考えずに済んでます!
それにここでかいさんやみなさんに話聞いてもらえた事、大きな支えになりました☆
メソメソや愚痴は十分にしたので(笑)もう前向きにすすみます!
ま〜たまには凹むと思うので、そん時はまた…愚痴らせて下さいね☆
今からジムにも行って汗かいてスッキリしてきます♪

[48] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ムーン

2011/11/02 14:22

こんにちは。
いつも拝見させてもらってます。

かおりさんは、きっと自分の事で頭がいっぱいな人のようですね。
男性不妊との事。
ほかの方と状況が違いすぎて、悩みも違うかと思います。

こちらの35歳〜のところに書き込むのではなく、男性不妊のところに参加されては?

そうしないと、他の人を傷つけてしまってますよ〜
悩んでいるのはわかりますが、ここで悩むべき問題とは違うと思います。

他の方は、かおりさんのことはスルーして、いつものようにお話されていいと思います。

みなさんに、かわいいベビちゃんが授かりますように祈ってます☆

お邪魔しました(^o^)/

[49] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かい

2011/11/02 14:46

かおりさん、年齢だけが理由ではなく、他に理由があるのだと思いますが、少し自暴自棄になり過ぎかと…
このことで誤解を招き、更に自己嫌悪になって、もっと自虐的になるのではと心配です。
嫌なところもいっぱいあって当然だけど、ただ辛い時こそ今までみんなで励ましあって頑張ってきたのに、自分だけではなく他の人も巻き込んでの愚痴は、残念でなりません。
ここが必要ならば、私達に誤解なく伝わるように書き込んで下さいね。

ムーンさん、初めまして。傷ついた人もいたし、でも心配だしどう伝えていいか迷ってました。きっかけを頂きありがとうございます。

らんぜさん、少し安心しました。無理な前向きは禁物ですが、いっぱい泣いた分いっぱい笑いましょうね。今のらんぜさんいいと思います。
ジム、いってらっしゃい!

まろんさん、ひらりさん、年齢は変えられませんが姿勢や結果は気持ちで変えられると信じてます。
高齢出産は体力的にはきつくても、精神的には人生経験がある分余裕が持てると言います。その分大切にできるとも…
今回のことは気になさらないで下さいね。

私も頑張ります。




[50] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かおり

2011/11/02 18:56

不愉快になられたかた申し訳ありませんでした。私なんかいないほうがいいですね。このよから消えたほうがいいですね。

[51] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/11/02 19:49

こんばんは、みなさん。今夕食終わったとこです。今日はサンマの塩焼。美味しかった(笑)。
はじめまして、ムーンさん。コメントは初めてみたいですが、いつも来てるんですね。また来てください。さて…ちょっと、掲示板ならではのことが起こっちゃったみたいですね…。年齢は誤魔化せず、20代、30代前半に比べると確かに妊娠率は下がってしまうみたいですが、まだまだ頑張れる年齢だと思います。それもあって私達、必死ですからね…。私もたまに『今死んでもあまり惜しくない』と思ってしまう時があります…ほんとに辛いです。たぶんこれぐらいまで生きて、赤ちゃんがなかなか来てくれない寂しさを経験した人は誰でもあるのでは…とも思うのですが、いかがでしょうか…。だからって自分の中の自暴自棄さをここでどこまでみせていいか…というところだと思います…かおりさん、死にたいって、わかりますよ…。私もあります、何かで死んでも惜しくないって…。でももう少し、みんなでそれぞれ進んでみませんか? 男性不妊でもみんな赤ちゃん待ちです。かわらずここに来てみてください。
話は変わって…排卵したはずなのに体温上がらず…です…はぁ…

[52] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/11/02 20:01

みなさんこんばんわ☆

かいさん
ジム行ってきました♪
汗久しぶりにかきました!
この調子で自分のテンションあげて↑↑イイ感じに前向きにいきたいと思います。

かおりさん
今はおつらいでしょうが、落ちるとこまで落ちたら、あとは上がっていくのみです!
私がそうでした☆
一緒にしてすいません…でも悩みは違いますが、私達みんな今つらい分あとでちゃんとイイことめぐってきますよ!

ひらりさん
排卵後体温上がってないんですね。気になっちゃいますよね。
私も3日ほどかかってダラダラ高温期に入ったりします。
体温に一喜一憂する気持ちホント分かります。

[53] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かおり

2011/11/02 22:33

自暴自棄を見せて本当に申し訳ありませんでした。こんな自分はどこへ行っても嫌われてしまうのは当然です。みなさんのおっしゃる通りです。

[54] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 まろん

2011/11/02 23:32

みなさん、こんばんは。

いろんな悩みの中でも、どうにもならない年齢の話・・
自分でも気にしつつ でも考えてもどうにもならないので気にしないように
していたことだったので・・・
思わず、何も考えずに返信してしまいました。
すみません・・・

うけとめてあげなければいけなかったのに、
私のほうがショックを受けてしまいました。

悩みはそれぞれ、本当に様々ですが、みんな乗り越えるために
ここにきて、愚痴を聞いてもらったり元気をもらったり。。。

原因が同じでなくても、子供が欲しいという思いがあるもの
同志ですし、少なからず同じような事で傷ついたことがあると思うんですよ。
立ち直っているとはいえ、私もまだまだでした。

かおりさん、“嫌っている”人はここにはいないと思いますよ。
今は何も言葉が届かないかもしれませんが・・・
みなさんの言葉や気持ちも少しずつ胸にいれてみてください。

[55] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かおり

2011/11/03 01:30

まろんさん、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。みなさんの言葉が耳に入るようになりたいです。本当にすみません。

[57] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ぷり

2011/11/03 14:28

はじめまして。

時々、こちらを覗かせていただいています。

かおりさん
私は、今年で40歳になりました。不妊治療をして3年になります。
タイミング、人工授精、体外受精やってきましたが未だに妊娠に至っていません。

「がんばってます35歳〜」では、はやり高齢ということで不妊に悩んでいる方が大勢いらっしゃると思います。
かおりさんの年齢で、ばばあ等と妊娠にあきらめた気持ちをお持ちでしたら、私なんてどうなるの!?って思いました。

わかってます、若い頃と比べたら妊娠率低いこと。
でも、わずかでも希望があるのなら・・・と日々、精神的苦痛、肉体的苦痛、金銭的苦痛に耐えて頑張っています。

かおりさんも本当にわが子をお望みでしたら、そんな自暴自棄にならずに冷静に向かい合ってみてはいかがですか?

生意気なこと書いてすみませんでした。



[59] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 たこりん

2011/11/03 19:36

ちょっとお邪魔します。たこりんと申します。

ひらりさんの言葉
「でももう少し、みんなでそれぞれ進んでみませんか? 男性不妊でもみんな赤ちゃん待ちです。かわらずここに来てみてください。 」

らんぜさんの言葉
「悩みは違いますが、私達みんな今つらい分あとでちゃんとイイことめぐってきますよ! 」

まろんさんの言葉
「うけとめてあげなければいけなかったのに、
“嫌っている”人はここにはいないと思いますよ。」

匿名さんの言葉
「私のクリックには
40代半ばの方々が結構いますよ。」

ぶりさんの言葉
「でも、わずかでも希望があるのなら・・・と日々、精神的苦痛、肉体的苦痛、金銭的苦痛に耐えて頑張っています。」



みなさんのかおりさんに対する優しい心づかいがひしひしと伝わってきます。
掲示板って心の叫びを載せていると思います。
お互い励ましあっていけたらいいですね。

[60] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/11/05 11:19

みなさん、こんにちは。 今日はちょっと曇りです。今病院にきてます。検査です。検査期間ってもどかしいですね。やっぱり赤ちゃんに会いたい…。今月、またタイミング頑張ろうと思います。まだ検査も終了してないので治療方法が決まらないので。は〜…赤ちゃんに会いたいな…。

[61] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/11/05 14:43

ひらりさん
検査が終わるまでもどかしい気持ちよく分かります。
時間かかりますが、頑張ってきましょう☆

私は今週排卵日前と思われる頃にタイミングをとり、翌日病院に行ったんですが、排卵が随分遅れてるようでまだまだ先とのこと。
来週は主人が残業続きだから、タイミングとれるか難しいです。
毎月、排卵日が丁度休みにあたればよりスムーズにいくのになぁ。
なんて無茶な事考えてしまいます。

タイミングとられてる方に質問です。
旦那さまの仕事の帰りが遅くても排卵日前後何回かタイミングとれてますか?
うちは協力的ではあっても一回が限度で…
2〜3回タイミングとれたらもっと可能性あがるのになぁ〜とは思っても旦那さんの体調も…気になります。

[62] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/11/07 00:47

みなさん、こんばんは。 今月はタイミングとってないのでプレッシャーがなく、ハラハラドキドキもない高温期を過ごしてます。 ただ…不安です。とてつもない不安に襲われ、落ち着きません。赤ちゃんに会えるか…。

[63] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 かい

2011/11/07 12:50

こんにちは、らんぜさん、ひらりさん。

らんぜさん、排卵が遅れてるとのこと、どうなりましたか?
うちの夫も帰りは遅い日や外泊はありますが、とりあえずAIHの前に2回/後に1回のペースでタイミング取ってもらってます。(半強制ですが...(*_*;)
ホント予定通り来てくれたら助かるのにですね。
でも旦那さんの体調を気にかけてらして、相変わらず優しいんですね(^'^)見習わなきゃ。

ひらりさん、せっかくの神経の使わない高温期なのに、リフレッシュどころか不安で落ち着かない気持ち、わかります。
夢にまで不安を持ちこんで、怖くて眠れない日もありました。
でも最近知り合った方が「どうせダメだったら落ち込むんだから、毎回不安ストレスよりも自分の卵ちゃんを信じて応援してあげたい。期待した分、どん底になるけどね。」
「妄想は妄想でも、妊婦の自分や子供のいる生活を妄想してたら楽しく過ごせるよ。ダメだったらもちろん落ち込むし、やり直すしかないんだから」
って言ってました。私は傷つくのが怖くて、体は頑張ってるつもりが気持ちは逃げてたなって気づきました。
だから、一緒にがんばりましょ!(^^)!

私事ですが土曜日にAIHして、現在高温期二日目。いつも通りです。
でも、もう排卵の機会を一回も逃したくないので、木曜日にはAIHの受精の確認も待たずに、体外受精のカウンセリングを受けてきます。
今回のAIHが成功してれば、万々歳。でもしてなかったら即ステップアップできるよう準備中です。
焦ってると思われるかもしれませんが、年齢は止められないと実感してしまいました。それを教訓に猛烈ダッシュでもがいてみようと思います。

それぞれの原因、それぞれの環境や年齢に方法。
でも、目標は同じ、一緒に頑張らせて下さい!(^^)!







[64] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/11/08 13:43

みなさんこんにちわ
今日は少し肌寒いです。
ひらりさん
その後いかがお過ごしですか?
心穏やかに過ごされてたらいいんですが…

かいさん
結構旦那さん頑張ってくれてますね〜☆
う、うらやましいっ!

私はというと明日卵胞確認に行ってきます。
なんとか内膜が厚くなってくれてるように祈るばかりです。
私みたいに内膜が問題ならAIHや体外しても難しいんじゃないか…と不安になりますが
毎日腹パン履いたり、半身浴したりオナカを冷やさないよう頑張ってます!
あと今回のフーナーの結果が悪かったら抗精子抗体の検査です。

受けた方おられますか?

[65] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 らんぜ

2011/11/08 13:48

何度もすいません。

かいさんへ
体外への前向きな感じ、私も力いただきました。
もし抗精子抗体だったら私も体外の準備にかかります!
でも今回のAIHでかいさんにベビちゃんが授かれていること…遠くから祈っています☆
寒くなってきましたのでお風邪には気をつけて!

[66] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2011/12/29 12:12

こんにちは、お久しぶりです。ひらりです。
すっかり寒くなりましたね。みなさん、お元気でしょうか?
ホントにお久しぶりです。なんかあまり赤ちゃんのこと考えないようにしながらタイミングとり、病院で検査を続け、過ごしてました。
でもまた今日リセット…いたたまれなくなり、人の多い街に一人で出てきてます。
もう…どうしたらいいか…

[67] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 とり

2011/12/29 18:55

ひらりさん、初めまして。
リセットの書き込みを見て、私も辛い気持ちを吐き出したくて、
またこんな人もいると知って貰えればと思い、書き込みさせて頂きます。

私は37歳、AIH11回撃沈して、今年2月に2度目の顕微授精で、
初めて妊娠しましたが流産。
気持ちと体調が戻るのを待って、今月3回目の採卵・胚盤胞移植、
今日が判定日で採血の結果、陰性でした。
今までつぎ込んだ物や、体調の変化を考えると、
期待が大きかった様で、病院で涙が止まらず、しばらく看護師さんが付き添ってくれました。
そして今生理が来て、再度ダメだった現実を受け止めているところです。
しばらくたくさん泣いて放心するでしょうか、時間は待ってくれず、
前に進まなければと思っています。

[68] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 ひらり

2012/01/02 23:21

とりさん、はじめまして。ありがとうございます、メッセージ。
そしてあけましておめでとうございます。まだお会いしたばかりですが、これからよろしくお願いします。そうですか…とりさんも生理に泣きましたか…ホントに辛いですよね…私、もうこのままでは持ちません、精神が。どうしよう…。 私も今年からステップアップを考えてます。人工受精はまだ金銭的な負担が軽いですが、その次が…あの、体外受精ってどんな感じで金額が決定されるかわかりますか?
とりさん、辛いとき、なにをして、どう過ごして気持ちを持ち応えさせますか? 私はどうしても心の底で投げやりになってしまうんです…はぁ…。

[69] Re: 辛くて落ち込んで…A 

 とり

2012/01/05 19:22

明けましておめでとうございます。
全ての方に、一つでも多く笑顔と幸せが訪れますように…。

体外受精の金額の決め方は分かりませんが、
全額自費でメンタル・経済・体力的に
かなり負担がかかかりるのは確かです(回数を重なるとさらに)。

気持ちの奮い立たせ方、どうでしょうか、今の私に出てくるのは…、
努力が足りなかったんだろうか?やり方が悪いんだろうか?
諦めるしかないんだろうか?転院すべきなのか?
そん事を自問自答したり、何も考えたくないと思ってみたり、
焦りと不安の中をさまよってる気がします。
ただ、この掲示板で私以上に治療歴が長く回数を重ねてる方が妊娠して安定期まで行った話を読むと、
まだ、がんばれるのかもしれない、とも思っています。




不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと