1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 内膜薄い人この指と〜まれ!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

内膜薄い人この指と〜まれ!

 らんぜ

2011/10/15 07:40

はじめまして☆
今年38歳、らんぜと申します。
不妊治療歴3ヶ月です。以前よりPMSが酷く婦人科にてピルによる治療をしていましたが、子作り解禁し不妊治療専門のクリニックにうつりました。
血液、精液、卵管造影等一通りの検査を終え異常はありませんでした。
悩みの種は内膜が薄いので着床に至らないとのこと。
理由のひとつに加齢、生理周期が短い、排卵が早すぎるとのこと。
今の私にできることは何か?
どうすればベビちゃんがきてくれるのか?
同じ悩みをもつ方々と情報交換をし、励まし合い、いつかこの手にベビちゃんを抱ける日まで頑張っていきたいです!

過去ログは返信できません

[1] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/10/18 14:19

今週期はじめて低温期にセキソビットという薬を処方されました。
そのおかげなのか、排卵後の内膜が、今までずっとMAXでも7.5ミリだったのが、8.5ミリになりました!
たった…たった1ミリ厚くなっただけですが、妊娠する気マンマンです(笑)
排卵後チェック後hcgをうちました!
この注射で更に内膜厚くなればな〜
タイミングはあってたはずだしなんとか着床してほし〜な〜☆
これで駄目なら抗精子抗体検査です。
今月絶対絶対できてますよ〜に♪

[2] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 未来

2011/11/02 13:04

初めまして、先日初めて内膜が薄いと言われました。
今まで、大丈夫だったのに…。
よかったら、たまにお話させて下さい。

らんぜさんてときめきトゥナイトからの
ニックネームですか。
(余計な事でしたら、ごめんなさい)

[3] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/02 14:02

未来さん
はじめまして☆
そうなんです〜その【らんぜ】です!
内膜今まで大丈夫だったんですよね?
何か薬処方されましたか?最近寒くなったから冷えから血行不良でたまたま薄かったのかもしれませんよ。
私はリセットしたので今周期は違う薬です。
人によっては更に薄くなる場合もあるが効く人には効く…とのことでした。
とりあえず試してこれで駄目ならまた考えましょう。と言われました。
私にも未来さんにも早くベビちゃん来てくれますよ〜に♪

[4] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 未来

2011/11/02 21:08

らんぜさんへ

お返事、ありがとうございます。

漫画は読まなかったのですが、ときめきトゥナイトだけは読んでいました。
文庫本も持っています(笑)

内膜は突然言われて、今週期は誘発剤も使えません(涙)

らんぜさんと未来の所に赤ちゃんが登場してくれることを切に願います。

[5] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/03 18:42

こんばんわ☆
今からユックリ半身浴して身体あたためてきま〜す♪
どうか新しい薬が内膜に効いてくれていますように…☆
最近近所で妊婦さんをよく見かけます!
いつかは私もあんな大きなオナカ〜♪
と想像するとウキウキしてなんだかとっても前向きになれます!

[6] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 未来

2011/11/09 11:38

らんぜさん、こんにちわ☆

昨日、病院に行ってきました。
誘発剤も使えず、今週期は落ち込んでいたのですが、
なんと内膜は大丈夫だよって先生に言って頂けました。
らんぜさんの前向きな姿勢を見習わないとって思っています。
らんぜさんの内膜も厚くなりますように!!!
そして、私たちの下にこうのとりが訪れますように☆

[7] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/09 13:51

初めましてこんにちは。らんぜさん、未来さん。

他でも読ませて頂いてますが、らんぜさんの人柄に惹かれて、こちらに来てしましました(^'^)
よかったらお邪魔させて下さい。

らんぜさん、抗精子抗体検査やフーナー検査の結果はどうでしたか?
私も受けた事はないのですが、黄体不全気味でやや内膜が薄いって言われたことがあります。
でもギリギリ10o弱はあるらしく、結局原因不明のまま明日、体外受精の病院にデビューします。
どんな結果にしても、前進あるのみ、頑張りましょー!(^^)!

未来さん、内膜厚くなってて良かったですねぇ(*^^)v
これで着床率もグンっと上がること祈ってます。


落ち込んでは這い上がり、前向きに頑張ってる私達みんなに、早く子を授かれますように…

[8] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/09 14:56

未来さん、かいさんこんにちわ☆

未来さん!内膜良かったですね〜!
今回誘発剤なしで大丈夫だったなら、きっと前薄かったのがたまたまだったんですよ!
寒くなってきましたのでお腹だけは冷やさないようにデスね☆
私は腹パンというやつを買いました!
なかなかイイですよ♪

かいさ〜ん!
是非是非こちらでもお話させて下さい♪
で、私はというと今日は卵胞チェックだけで、今週タイミング後にフーナーして結果悪ければ抗精子抗体検査になります。
今日は卵胞20ミリ&内膜8.5ミリとのこと。
いつもは排卵後ですら8.5ミリあるかないかだったので、排卵前のこの厚さに『うほぉっ!』と興奮しております。
明日か明後日タイミングなので、あと2日で更に内膜が厚くなることを祈ってます☆
ただ…卵巣が分かる位パンパンに張ってて…フライングで排卵してしまわないかかなりヒヤヒヤです。
今日はタイミングとれそうにないんで、なんとか2日待っておくれよ〜
とお腹に向かって頼んでます!
かいさんは明日体外の第一歩ですね!
今までの病院から転院されるのですか?
イイ所だとイイですね☆
どんなだったか良かったら又報告してくださ〜い☆

[9] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/09 17:59

またまた書き込みです!
ヤバイです、ヤバイです(涙)
朝イチ病院の尿検査では陰性だったのに、今市販の排卵検査したらかなり濃い陽性!
あ〜今日タイミングとれるかな〜
旦那さんには明日か明後日ってゆってるから、今日は残業でかなり遅いはず…
う〜ん。
陽性になってから24〜36時間以内に排卵しちゃうんだから、やっぱり明日だとギリギリですよね〜?
せっかくの月一回の排卵日逃したくないよ〜(涙)
卵ちゃんも少しだけ待って〜!

[10] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 未来

2011/11/09 22:51

らんぜさん、かいさん、こんばんわ☆

らんぜさんも内膜が厚くなっていてよかった☆
でも、ちょっとピンチ!!
私からもお願いいたします。
らんぜさんの卵、もう少しだけ待って。

初めましてかいさん、よろしくお願いいたします。
体外の一歩、私も応援させて下さい。

他でも読ませて頂いております。

それぞれに大変なことはありますが、ここにいらっしゃる全ての方が、
今以上の幸せを手に入れられますように☆

[11] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/11 10:13

おはようございます。らんぜさん、未来さん。
仕事中ですが、超サボってます(+_+)

らんぜさん、排卵&タイミングはどうなりましたか〜?
卵ちゃんも待ってくれて、タイミングもうまくいってるといいのですが<祈(;_;)/~~~>
絶対逃したくない気持ち、すっごくわかります。大丈夫だったかなぁ?

未来さん、応援と仲間にして頂きありがとうございます。
私も未来さんの内膜が厚くなって着床すること応援してます。
これから宜しくお願いしますね(^O^)/

おふたりさん、昨日とうとう転院&不妊専門クリニックにデビューしてきました!(^^)!
一言で言うなら、「感動」です。
もう、今までの先生達って何だったのって言うくらい、優しく丁寧にプロとして正面から向き合ってくれました。
転院してホントに良かったって思えたし、先生や看護師さんの言葉や対応に今までの気持ちや今後の不安があふれ出て、思わず泣いてしまいました。
以前の病院に比べたら、料金も高いし予約は中々取れないし準備期間や検査科目も多いけど、何よりも一緒に頑張りましょうって気持が嬉しかったです。
夫婦についても、今までは「旦那様は協力的ですか?」と言うような、どちらかで言うと「妻に夫が協力する」って感じが多く、長期にわたってくると夫婦間での意志の違いや温度差が生じたりして、喧嘩や孤独・不安になったりすることがありましたが、この病院は「夫婦で協力する」がモットーなので、男性の禁煙はもちろん意識改革までアドバイスして下さいました。
なので、初めて同席していた夫は少しばかり逃げ腰でしたが、今後も一緒に頑張ってくれると約束してくれました。
(これまた、睨みを効かせて半強制ですが…)
夫は禁煙に何度も失敗してるので心もとないですが、まずはきっかけが大事ですから。

とりあえず開始は、予約や事前検査などで年をまたいでしまうことになりましたが、頑張っていきたいと思います。
応援してくれて、ホントにありがとう。
私も全力でお二人を応援します。一緒に頑張りましょう。

[12] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 未来

2011/11/11 16:54

みなさん、こんばんわ☆

今日はお天気が良くなくて嫌な気分になりました。
明日は晴れたらいいなあ☆

らんぜさん、どうでしたか。
すごく心配しています。
月、1回の排卵は絶対大切にしたいですもんね。
かいさんとらんぜさん、私のお祈りがどうか届きますように☆

かいさん、新しい病院が満足できるような病院でよかったです☆
高い治療費を払うのですから、やはり信頼して任せられる所が一番です。
こちらこそ、お仲間に入れて頂いてありがとうございます。

来年は赤ちゃんに出会えると信じて頑張りましょうね☆

[13] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/11 19:44

未来さん、かいさん
(*^_^*)こんばんわ☆

先日はお騒がせしました〜!!お祈りありがとうございます♪
今日病院で排卵確認をしてhcg打ってきました!
なんとかあの日タイミングをとることができたのでバッチリだったのでは!?とウッキウキしてます♪
ただ・・・旦那さん相当お疲れだったようで、リアルな話なんですけど・・・
(>_<)量や勢いが↓↓だった気がします。
でもでも精子くんと卵ちゃんを信じて、子供の名前でも考えながら(気が早いっ!(笑))ホクホク気分で2週間待ちます!
今周期は内膜を厚くする薬を処方され、いつもならMAXでも8.5ミリのところ、今日は10.5ミリありました!
やった〜〜〜♪
が!しかしです、副作用で頸管粘液が減っていました。
なんだよそれぇ〜って感じです。
なんとか精子くんが頑張って卵ちゃんにたどり着けていますように☆

未来さん、ホント天気悪いといまいち気分が上がりませんよね〜。
私も雨キライです!だもんで雨の日は出不精になってしまって・・・。
しかしそれでも仕事に行かなくてはいけない。
なんで少しでもウキウキになれるようにレインシューズ買っちゃいました☆
ところで今はどんな感じですか?
排卵待ちなのカナ?高温期カナ?
来年はホント妊娠→出産したいですね〜☆

かいさん
新しい病院滅茶苦茶イイ感じじゃないですか♪
泣いてしまうなんて。。。きっと先生方や看護師さんに心が開ける雰囲気だったのでしょうね。
私も感動です。てか私もソコ行きたい!!
やはりイイ病院は予約が難点ですが、一歩ずつ一歩ずつ間違いなく進んでいますね!!
ご主人も同席してくれるなんて、うらやましいです。
どちらかだけが頑張るのではなく【夫婦】で頑張る!
これが本当に大切ですよね。
検査で多少時間かかってしまいますが【急がば回れ】ってことわざがあるように、この道が一番の近道であると信じて頑張りましょ〜!
でもこのまま高温期だともっとHAPPYですね♪
高温期続きますように・・・!
あったかくしてお過ごしください☆

[14] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/11 21:23

こんばんは、らんぜさん、未来さん。

未来さん、いつも応援ありがとう。お陰さまでホント嬉しいんです\(~o~)/
今までは自分の無知なせいもあり、不妊専門っていうより産婦人科のおまけや総合病院に行ってたので、いまいち進歩も信頼もなく時間ばかりを過ごしてた事、もっと早く転院すれば良かったと後悔してます。
でもリアルにお高い治療費を払う分、今度こそは期待してよさそうだし、この病院に行けて良かったと改めて思ってます!(^^)!
なんか、ちゃんと目を合わせて話を聞いてくれたり、理解してるか確認しながら説明してくれるのが、とても感動で安心して頑張れそうなんです。
そうそう、いつも応援してもらってばかりですが、よかったら未来さんの事も教えて下さいね★

らんぜさん、排卵間に合ったどころかタイミングも取れて内膜が10o以上なんてすごーい。ホント良かったですねぇ〜(@^^)/~~~
精子くんは量や勢いより、質で勝負ですから。AIHなんて濃縮してなくても小指の先ほどで充分みたいでしたよ。
だから今周期、期待できそうですね。精子くん&卵子ちゃん全力で頑張ってぇ!!粘液さんもね。
そういえばフーナーの結果も良かったのかな?
そうそう、名前考えるのって楽しいですよね、って私はもう男女二人分ずつ妄想で決定済みですよ(@_@;)
あと、夫が同席したのはラパロの手術日以外、初めてだったんですよ。「病院の方針で」って夫には伝えてありますがホントは、うちも過去に問題だらけだし、もう少し理解を深めて欲しかったのもあってね。それに私一人は疲れたし、不安だったしで、ちょっと嘘ついちゃったけどいい結果になったからOKって事で(*_*;
らんぜさんちも、問題を乗り越えてますます絆が深まってく事、祈ってます。

「急がば回れ」っていい言葉ですね。今できる事を大事にして、今後につながるよう積み重ねてくんですよね。
ある人が、開始できるまでの期間を「自分のメンテナンス期間」と表現してらっしゃいました。
実際その通りで、今回はお陰さまでいい病院にも会えたし、今のうち検査で良くないところは改善し、今まで走り続けて疲れた心をリフレッシュしたいと思います。

長くなってごめんなさい。
ではでは、今晩は寒くなりそうです。温かく過ごしましょうね(^O^)/







[15] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/12 16:46

みなさんこんにちわ☆

今日は久しぶりのイイ天気で洗濯日和でした!

かいさん
男女二人分ずつ決定済みでしたか!参りました☆
私も色々考えてるんですがなかなか決まりません。
私の名前が外国の方には発音しにくく、変に呼ばれることが多かったので、子供には海外でも通用するような名前がイイなぁ〜なんて♪
あとフーナーなんですがタイミングとった翌々日だったので時間があき過ぎているということで検査せずでした。

今私達は不妊治療というものに取り組んでる真っ最中ですが、病院での治療以外で何かされていることはありますか?
特別なことでなくても、普段何気ない生活で取り入れていることとかありますか?

私は元々お酒を毎日飲んでいたのですが(大好きなんです!)子作りを始めてからはリセット後しばらくしか飲まないようにしていました。
今周期に至ってはかなり長い期間禁酒しています。
精神的には我慢できるんですが、『喉』がシュワシュワを欲しています(笑)
なのでファンタで我慢しています!

妊娠前(陽性反応前)では母体からの栄養をとっていないから関係ないとは言われていますが、
気になってしまって・・・。
ましてや着床時期なんて自転車も恐る恐るです。
ハッキリ言ってビビリすぎなんでしょうけど(笑)

話は変わりますが昨日はとっても綺麗な満月でした。
夜空を眺めながら
『私のベビちゃ〜ん。早くお空からおりておいで。
安心してこのお腹においで〜♪』
と祈りまくってました。
現在高温期2日目・・・
どうか授精→着床→妊娠陽性になってくれますように☆
早くこの手にベビちゃんを抱きたい!!





[16] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/13 10:12

おはようございます、らんぜさん、未来さん。
今日は一日ヒマ人間です(-"-)

らんぜさん、名前の考え方がすでに「親」になってますよぉ(*^。^*)素敵。ますます楽しみです!
これからはインターナショナルですかね(^O^)/
フーナーはせずとも、頑張って受精すること祈ってますね。

病院以外で取り組んでる事といえば、運動は××だなぁ。
食事はとにかく、毎日朝食は玄米・納豆・ショウガ入り味噌汁・豆乳。で、昼は弁当と野菜ジュース、夜はアボガドや黒豆・葉酸サプリetc.と、バカの一つ覚えみたいに続けてます。
おかげで便秘は少し改善されたかな?
あと、私もお酒大好きで(うちは喉の「ゴックン」が好きなんです。)結婚前は毎晩晩酌してたのですが、私ダメなんです。
お酒飲むと、タバコ吸いたくなっちゃうんです。だからずーっと禁煙と禁酒はセットで頑張ってます(>_<)
でも、やっぱりリセット初日は時々飲んじゃいますけど…。完全に辞めたいんですけどね…。

それから、迷信かもしれないけど、寝室とお手洗いはザクロのポスターやリース(偶然結婚式のウェルカムボードがザクロを使ってあって)を飾ってます。
あとは、携帯画面に木村様や子授け守り、毎朝神棚に挨拶と、神頼みもしてますが今のところ御利益はまだです。ま、気持ちですから(*^_^*)
ちなみに周りに妊娠菌はたっぷりありますが、御利益どころか微妙です。

他に、効果のある事あれば、是非教えて下さいね(^O^)/


話変わって基礎体温の事なんですけど、お二人はどんな体温計使ってるんですか?記録はノート派?PC派?
私は、6周期分自動記録の「sophia」を使ってるんですけど、最近は体温を計っていたものの体外に夢中で確認はしてなかったんですよ。
で、今朝確認したら、なんと8日間連続最高記録の36.88〜37.00なんです!
ちなみに低温は36.4前後で高温は36.7前後、平均は36.61です。だから明らかに高いですよね?
クロミッドを使った周期っていつもより高温期が高くなる人もいるのかなぁ?排卵日も遅かったし。
それとも、もしかして…★なんて、とりあえず不安と期待と共に、あと10日以上続いてくれること願ってます。

高温期の素敵な過ごし方とかあれば教えて下さいね〜


[17] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/15 19:16

かいさんこんばんわ☆

色々とされてるんですね!
味噌汁にしょうが!昨日早速真似しちゃいました♪
スゴクおいしかったし、あったまりました!
私も納豆食べてます〜。
夏の間は、きなこ豆乳を頑張ったんですが、飲みにくさに撃沈でした。
あと葉酸は不妊治療はじめてすぐに飲み始めました。
その時先生には『年齢のこともあるしビタミンEも』と言われ一緒に飲んでます。
そして勿論『木村様』待ち受けにしてます☆
ほんと藁にもすがるって感じです。
かいさんたくさんされてて、私がお教えすることがなくって・・・。スイマセン。
かいさんが書かれてた事以外で、私がしてる身体にイイことといえば、半身浴くらいです☆
私はお風呂に毎日違う香りの入浴剤入れてリフレッシュするのが日課です♪
AYURAの瞑想風呂(メディテーションバス)お勧めです。
癒されますよ〜☆

かいさんもお酒すきなんですね☆
喉のゴックン・・・分かります。ジュルッ♪
でも、ががが。。。我慢ですぅ〜〜〜。

・・・実は・・・
私もお酒飲むと煙草がどうしても吸いたくなるんです。
なんで禁煙&禁酒はセットです!!
なんだか奇遇ですね。
でも私はたまに全くアルコールが入っていないビールでごまかしてます(笑)

高温期スゴイじゃないですか!!!
かなり高めですね。
私は36.8辺りをうろうろで37.0は越えてません。
体温計はどこのか分からないような婦人体温計で
記録機能がない安いやつなのでノートにつけています。
ずいぶん昔に買ったやつで。。。
さすがに買い替えようかと思っています。

クロミッドは飲んだこと無いので影響あるか分かりませんが、
とにもかくにも高温期が安定してるってことはイイことです☆

がっつりベビちゃん信じて期待しちゃいましょう♪

よく期待し過ぎるとリセットした時のショックが大きいから心のどこかで
『またダメかもな』と保険?的に考えちゃうって方多いと思うんですが、
(私もそうでした・・・)
でも最近私は、まず信じないことにはダメなんじゃないかと思い考え方を改めました。
着床しようとオナカで頑張ってくれてる子がいるかもしれないのに
『どうせダメだ』なんて思ってたら着床してくれないんじゃぁないかと思って。
今周期から高温期の今は妊婦のつもりで過ごしてます(笑)
こないだなんて買い物してちょっと重い荷物あったんですが、
『流産したら困るから』って旦那さんに持ってもらいました!
流産て!まだ着床もしてないってのに!
って自分でつっこみましたけどね(笑)
でもでも、自分を信じてあげられるのは自分しかいないから。
私は私を信じたい♪
そしてお腹に宿ってくれるかもしれない未来の我が子を信じたい。
かいさん、高温期一緒にHAPPYに過ごしましょうね☆
私、抱っこ紐やベビーカーをどんなのにするか想像してニヤニヤしてます。

[18] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/16 08:44

おはようございます。

『がっつりベビちゃん信じて期待しちゃいましょう♪〜』
その考え方、好きです。
私も期待して撃沈するたびに、「今度こそ大丈夫」と「今度こそ期待しない」って気持ちの葛藤の高温期を過ごしてました。
でも以前から、らんぜさんの前向きさに影響され、まず自分を信じて卵ちゃんを応援しなきゃって思えるように心がけてます。
それでもやっぱり落ち込む時はどん底までですが...
さすがに妊婦気分にまではなりませんが(笑)、前向きさを教えてくれて、ありがとう(*^_^*)


半身浴、最近うちの風呂寒くてサボり気味でしたが、プチ贅沢で入浴剤を楽しむのはいいですね。
素敵な妄想タイムになりそう(^'^)さっそく今日買ってこようかな♪
お酒飲むとタバコ吸いたいなんて、不妊には非常識すぎて隠してましたが、自分だけじゃないってわかったらもっと頑張れそうです。
聞かせてくれてありがとう。

本日高温期11日目、体温36.87。
調べてみたらクロミッドで体温が上がったり延びたりする人は結構いるみたいでした。
高温は維持してるものの最近は37℃が続いてたため、ちょっと不安。
しかし、ここで気弱にならず、頑張って!卵ちゃん!母ちゃん、応援して待ってるからね〜!(^^)!

一緒にhappy高温期の末、子を授かれますように...
今日はいい日になりそうです。

[19] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/17 18:44

こんばんわ☆
今夜も寒くなりそうですね。

今日はロングはらパンを買いました♪
ふわふわでおなかからおしりまですっぽりで、
あたたかそうです!!
それと蜂蜜専門店で『蜂蜜漬け生姜』GETしました。

いつもは粉末の甘〜いしょうが湯を飲んでましたが
やっぱり本物の生姜スライスだと辛みが強く少し飲みにくいですね。
でも風邪予防と冷え防止の為頑張って飲んでみます!

かいさん
私も煙草&お酒なんて不妊治療してる身としては
禁句かと思って話題にしづらかったので、
お話してくださってホント一人じゃないことが分かって
更に頑張れる気持ちになれました。
今日は百貨店でボジョレーの試飲を横目で見ながら
『おなかの子の為ならあんなにお酒好きだったのに
我慢できるもんだなぁ』と思いました。

HAPPYな高温期が続きますように。。。♪
そして母になれますように。。。♪

[20] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/18 19:55

こんばんは。

らんぜさん、いい買い物できましたね(^O^)
高温はいい感じですか?

今朝残念ながら、リセットしてしまいました。
泣き過ぎで化粧もできず、鼻のかみ過ぎで鼻血まで出てしまい、欠勤してしまいました。
で、気づいたらこんな時間に…目がパンパンです。
また最初からやり直しです。でもせっかくいい病院に出会えたし、充分泣いたので、また次頑張りたいです(>_<)!

少し仕事も精神的に負担になり、体外を期に退職を考え始めました。
仕事との両立って、どうなんでしょうか?

らんぜさんの卵ちゃんは頑張ってママにくっついててくれますようにo(^-^)o

[21] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/18 20:54

かいさん
大丈夫ですか…?
鼻血がでるほどだなんて…いっぱい泣いたんですね…
お気持ち考えたら私も…胸がズキンと痛みます。。。

週末はお仕事休みですか?生理の間は身体も本調子じゃありませんし、ユックリお過ごしくださいね。
美味しいおつまみ&お酒でご自身をねぎらってあげてください。
この一ヶ月よく頑張りました☆そして新しいクリニックでの治療頑張ってください、応援しています!

仕事との両立…本当に大変だと思います。
高度な治療になればなるほど…ですよね。
私はどちらかというと働いてたい方なんですが、治療に支障をきたしたくないので(治療開始時から体外も視野に入れていたので)今はパートで週4日働いてます。
金銭面では厳しいです(笑)
かいさんはフルタイムですか?
勿論フルタイムや正社員でも頑張って治療されてる方もいらっしゃるし、一概にはいえないかもしれませんが…
やっぱり採卵や移植は自分の予定通りには行かないから時間に余裕を持って治療に取り組めたらいうことないですよね。
かいさんにとって肉体的、精神的に一番ストレスの少ない道が見つかるといいですね。
もし仕事を辞めることがストレスなら辞めないほうがいいですしね。
私どんなことでも悩んだ時こうして決めるんです。
『どうするのが一番正しいのか?』ではなく、
『どうするのが自分が一番ラクか?』です。
かなり楽天的ですが、何が正しいのかなんて考えたって分からないんですもん!
どんな結果になったにせよ、ラクなほう選んでるので後悔はないかな(笑)
すいません私大したアドバイスとかできなくて。
明日は雨みたいですが、良い週末を…!

[22] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/19 22:00

こんばんは、らんぜさん。
いつも励ましありがとうございます(^O^)
心配かけてゴメンなさい。
ちょっと鼻かみ過ぎちゃってね。でももう大丈夫ですから(^_^;)

今回は夫婦同伴で通院した時のおかげか、夫が支えになってくれたので、なんとか落ち着きました。
もちろん、らんぜさんの存在と励ましあってのことですよ。
「どうしたら正しいか」ではなく、「どうしたら自分が楽になれるか」
その言葉が胸にグサッとささり、楽になっていいんだと力が抜けました。
どこか自分の中で子供ができない自分に罪悪感や劣等感を感じて、今までの罰があたったのではと思ってたんです。だから、すごく気持ちが楽になりました。
仕事の事も親身に考えてくれてありがとう。
おかげで心強く思いました。


今日はクリスマスツリーを飾りました。
今年のサンタクロースさん、どうか新しい命を下さい。そして来年の今頃には互いに家族が増えていますように。

[23] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/21 17:25

こんばんわ☆

旦那さんの支え、ホントに一番大事ですね。
一緒に病院に行ったことでより絆が深まったみたいで良かったです☆
私は今日高温期のお薬を飲み終わりました。
このまま高温期が続いてくれるといいんですが、昨日辺りからPMS時のイライラがあって、ちょっとテンション↓↓下がり気味です…
が!リセットしてほしくないので生理用品は用意せずに押し入れに片付けたままです。

私、無宗教で何も信仰してないんですけど、これだけは本当に神頼みしまくりです。
ホント来年は互いにママになれますように…☆

[24] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/21 19:35

こんばんは、らんぜさん。
PMSは落ち着きましたか?
高温期続くといいですねp(^^)q
ちなみに高温期に飲む薬って何ですか?
とにかく卵ちゃん、頑張って〜。

あれから仕事との両立について考えた結果、辞める事にし今日会社に伝えたのですが、とりあえず保留になりました。
一応、通院も応援するし、パートでもいいと言って頂けたのですが、ありがたさと申し訳なさと自己嫌悪で気持ち的に余裕がなくて…。
時々、全く何も手につかなくなるんですよね。ダメだなぁm(__)m

大事な高温期に愚痴ってゴメンなさい。
そういえば、半身浴いいですね。入浴剤、たしかに癒されました。
らんぜさん、温かくして、ゆっくりリラックスして過ごして下さいね、いっぱい祈ってますから。卵ちゃん頑張って!

[25] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/21 22:22

かいさん
祈ってくれてありがとう☆
そして理解ある職場で良かったです!
今は自分の都合っていうことで、負い目や申し訳なさでいっぱいかもしれないけど
面の皮を厚くして生きるのです!!
それでイイんですよ〜
遊びたいから、とかじゃなく
【新しい家族を作る為】なんですもん。これ以上に大切なことなんてナイですよ♪
新しいとこ探すのも大変だし、パートでもって言ってくれてるなら、こんな有難いことナイです〜!
体外に向けていい環境が整うとイイですね。
うん!きっとかいさんなら大丈夫です!

私が高温期に飲んだ薬は『ルトラール』で、
飲む時期によって効果が違うみたいなんだけど、私は『内膜を妊娠しやすい状態に保つ為』です。
そして今はPMS無くなってます!
どうかどうか…
オナカにベビちゃんがいてくれてますように…
(^人^)

[26] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/22 16:50

こんにちは、らんぜさん。

ルトラールは服用した事ありませんが、PMSが無くなってるなんて期待できそうですね(^O^)/
今回は内膜も検査では充分だったし、なんとか卵ちゃん頑張ってほしいですね〜。
もう、神様仏様、お願いします〜

≪新しい家族を作るため≫そうですよね、負い目よりそっちの方が大切ですもんね。ありがとう。
こちらは退社宣言がさっそく広まり、複雑な状況になりました。
男性社員が多いと不都合と言われる方は多いですが、うちは逆に未知の世界な分、包容力?みたいなのがあって、寛大に接してくれます。
ただ問題は部署内で私以外の唯一の女性事務員(お局)で、さっそく微妙に無神経で気に障る事ばかり言ってきます。
「出来ない訳がない」とか「今の若い子達は、甘え過ぎ」とか「そんなに通院するの?」って…
確かに昔の人は若いうちから何人も産んで育てて、そりゃ立派かもしれませんが、私だって頑張ってるんです<`ヘ´>
女性同士の方がこじれると、陰険で面倒な存在になりますね。たった一日ですごいストレスです。
今までは我慢できてたのに退社宣言したとたん、腹が立って仕方なくなってきました。
あ〜ぁ、でも自分も都合よしだなって反省もします。

話変わって、前回の検査結果が出ました。
今まで言われた事がなかったのですが、甲状腺ホルモンの異常でした。
ずっと原因不明だったのでショックよりは、治療法がわかってよかったと思ってます。
明後日には夫の精子検査の結果も出ます。
らんぜさんのお陰もあり、リセット後完全復活し次目指して頑張りまっす!(^^)!

らんぜさんのオナカにベビちゃんがいてくれますように…(^O^)
大事に大事に過ごして下さいね〜

[27] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/24 17:06

かいさんこんにちわ。

少しご無沙汰してしまいました。
ここ2〜3日ずっと気持ちが不安定で旦那さんとも喧嘩ばっかりで。
色々ドス黒い気持ちに侵されてて『悪らんぜ』になってました(笑)
すぐお返事したかったのですが負のオーラをかいさんに
うつしたくなくって、
今日の書き込みとなってしまいスイマセン。。。
どうやら生理前のイライラだったようで、本日リセットしました。
私生理前の気持ちの落ち込みが半端なくヒドクて、
感情のコントロールが不能になってしまいます。
婦人科で以前もらった安定剤もあるにはあるのですが、もし赤ちゃんがオナカにいたら・・・
と思い服用できず『悪らんぜ』の登場となります。
イライラしすぎて耐えられず煙草も吸ってしまいました。
ダメダメな私です。
煙草吸うくらいなら、まだ薬のんで気持ちを落ち着けたほうが良かったかもしれません。
あ。誤解しないでくださいね!
普段から不安定な心の病とかじゃないですよ☆
安定剤といってもPMS時に飲むように昔少しもらっただけで、その2〜3日以外は至って楽天家な私です。

をれにしたって煙草吸ったことは後悔してます。。。
一緒に頑張っているかいさんにも申し訳なくて。。。
わたし自分に甘すぎますよね。。。
来月はもっと気合い入れて頑張ります。

ところで、かいさんの職場は男性が多いのですね。
私も独身時は男性ばかりの職場で働いていたのでその感じわかります。
女性同士のほうがこじれた時にややこしいですよね。
男性は意見がぶつかっても問題が解決すればなにもなかったように接してくれますが、
女性だとそうはいかず、一度ぶつかったりするとプライベートから仕事からすべてに支障出たりしますよね。
私は男性ばかりの職場でたった一人の女性上司にあからさまな無視と、
仕事の放棄を1年間されたことがあります。
無視されて会話が成り立たないのですべてメモでの仕事のやりとりをしました(笑)
かいさんの所のお局さんはどんな感じなのでしょう?
単にデリカシーがなくて悪気なくそんな発言をしたのでしょうか?
もしくはどこか悪意が混じってたとか?
お局さんはお子さんいるのかな。
『甘えすぎ』とかいわれたって。。。
ほんとこちとら検査に薬に注射とツライ思いして頑張ってるのに
甘えてるとか言われたくない!!!
くぅ〜〜〜ムカツク。
でもでもそんな嫌味気にしないで頑張ってくださいね。
そんな人の事で神経すり減らすなんて自分がもったいないですもん。

あと甲状腺ホルモンの異常が分かったのですね。
何か問題があっても治療法が見つかったことは私も本当にプラスだと思いますので、
原因不明だったことが解決へ向かう光が見えた気がします。

私も内膜の薄さ以外が原因不明で色々気になりますので質問させてください。

甲状腺ホルモンの異常は前の病院でも検査したけど見つからなかったのですか?
もしくは転院先で新たにその検査をしたのですか?
どのような検査で分かるのでしょうか?

私もホルモン値等々異常はナイとはいわれたものの
『ならなぜできないんだ?』
『本当はなにかあるんじゃないか?』
と色々疑問があって。
セカンドオピニオンでどこか他院に行こうかとも考えています。

長くなってしまってスイマセン。

旦那さんの精子くんの検査結果良い結果でありますように・・・☆

そして来年は私達ママになれますように。。。

[28] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/24 21:34

こんばんは、らんぜさん。
お久しぶりです。
大事な高温期で不安定な時に、自分の愚痴ばかり書き込んでしまってご免なさい<m(__)m>

リセット、本当に残念でしたね…(>_<)
私はPMSがどれだけ大変かも、どんな治療が必要かも知りませんが、いつも前向きならんぜさんだからこそ尚更、PMSでの感情コントロールが難しく辛いでしょうね。
今回もホントにお疲れ様でした。
いつも力もらってますもん。こんな時はいっぱい負のオーラで心の膿みを吐き出して下さいね。
「悪らんぜ」さん登場の気持ち、すごくわかります。
私も普段は『快』ですが、落ちると『壊』になってしまい、酒に飲まれてタバコの誘惑に負けそうになります。
また、もう一度一緒にやり直しましょうね。

らんぜさんの以前の職場と私の今の環境って似てます!
でも、うちの事務のおばさんは無視とは真逆の監視です。
何をしても、男性のいない時に文句を付けるみたいな。
そんな暇あったら自分の仕事して下さいよって感じで、とりあえず自分の主導権を誇示したいみたいです。
あ〜ムカつくっ<(`^´)>
はっきり言って30年も事務やってて仕事は遅いし雑だし、おばさんの方が甘えてんじゃない?って思います。
らんぜさん共感してくれてありがとう。スッキリしました!

で、甲状腺ホルモンの異常についての検査自体は前の病院でもしてたのですが、先生曰く「内科的見解」と「婦人科的見解」ではレベルが違うらしく、重要視するかどうかは治療法や先生次第らしいです。
なので、前の病院から持って行った紹介状の内容と今回の検査結果は同じ数値だったそうです。
なのに以前の病院では「異常なし」って言われてました。変なのぉ…(@_@)
検査方法は血液検査です。周期の中でも数値は変わるらしいので、いつっていうのはないそうです。

私は自分の無知なあまり、不妊専門じゃないところで無駄に時間を過ごしてしまったと後悔してるので、もしらんぜさんも悩んでらっしゃるなら、早めのセカンドオピニオンもいいかもしれませんね。
タイミングだけで2年以上過ごし、人工授精も濃縮洗浄なしだったし、先生との信頼関係も築けなかったので、費用はかさみますが私自身は転院して良かったです。
あ、精子検査、お陰さまで量は通常の1/4と少ないけど質は良好でした。まぁ、少数精鋭って事で…

らんぜさんは、ひと通りの検査はされたとのことですが、ラパロ(腹腔鏡検査)はされましたか?
卵管造影ではわからなくても、ラパロは直接子宮内部を内視鏡で見るため、原因がわかる事もあるらしいです。
私の場合も原因不明で人工授精をする前に確認した方がいいと勧められ手術しました。
結局原因は不明のままでしたが術後半年は妊娠確率が上がるらしく、私の場合は7月だったので来年の1月までは高いはずなんです。
体外受精は予約がいっぱいで2月まで出来ないので、せめて人工授精をお願いする予定です。
ちなみに友人で唯一の不妊だった人は、そのラパロで卵管癒着と内膜症を治療し、卵管は切除になりましたがその後無事体外受精で子を授かり、今では立派なママになってます。

また長くなってスイマセン。久しぶりに共感できて嬉しくて…
現実的に年齢が高くなると確率は否応なしに下がってくる訳で、同じ努力するなら少しでも早く的をしぼれたらと思います。
一緒に頑張りましょうね(^O^)/









[29] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/25 15:36

こんにちわ、かいさん☆

今日はもうすっかり復活です。
私はリセットしてはじめて泣きました。
きっと今までのリセットは『内膜』が薄かったのでダメだ。。。
とどこかで分かってたんですよね。
でも今回は『内膜OK』『低温期、高温期に薬服用』『注射』とフルコースだったので、ベストな状態だと思っていたので
さすがにショックでした。

昨日旦那さんに、しばらくはタイミングで様子みるけど、
なるべく早めにAIH、そして来年中には体外に進みたい。
たとえ自然妊娠できるといわれても、なにもせずに時間だけ無駄に過ごして
何年後かに、結果できませんでした。。。では困るのでなるべく早く
、卵ちゃんが若いうちに体外には進みたい!!!
と伝えました。
旦那さんにしたら異常がないのならタイミングでも。。。
とか、異常ないなら病院にいかなくても。。。
とか思ってたみたいですが、私の必死さに『分かった』と納得してくれました。
ふぅ〜〜〜。やれやれ。あとはお金の準備だけです。
まずは年末ジャンボでも買おうかな(笑)なんて。

検査のことについて詳しく教えてくれてありがとう!
「内科的見解」と「婦人科的見解」ではレベルが違う。
・・・そそそ、そうなんですね。
そんなことあるんですね。
なんだか不妊治療って奥深いですよね。
妊娠ってホント未知ですね。
調べて勉強したつもりでも、自分はまだまだだなっって思いました。
実は私は卵管造影検査をしたつもりでいたんですが、(先生が造影検査しますと言ったので)
どうやら卵管通水検査だったようで、なんじゃそれってかんじです。
通水で異常があれば造影のつもりなのかもしれません。
どうも今のクリニックはのんびりした治療方針なのではないか?
と自分の焦る気持ちとバランスが取れなくなっています。

私は出来うる検査は血液検査も含めすべてしたいといったことはあるのですが、
『このホルモン値に異常ないからこの検査は必要ないよ』
『卵も育ってるし排卵もしてるし大丈夫』
といわれ『はぁそうですか』となってしまいました。

大丈夫でも念には念を!!って思ってしまうんですよねぇ。

かいさんも転院されてグングン前へすすまれていますし
私も来週の診察時ラパロや甲状腺の検査のことも先生に色々聞いて、
納得できなければ他院を考えてみます。
かいさんのおっしゃるように『早く的をしぼれたら』と思います。

精子くん結果良かったですネ!
少数精鋭ってなんかかっこいいですね☆
週末はイイ天気みたいなんで久しぶりに旦那さんとおでかけします。

かいさんも良い週末を♪

[30] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/27 22:16

こんばんは、らんぜさん。間が空いちゃってゴメンナサイ(*_*)
週末はいい天気でしたね。
旦那様とおでかけ、楽しめましたか?

確かに、ベストな状態での高温期って、否応なしにも期待しちゃいますよね。
すっごくわかります。何度繰り返してもショックはショックですね。


旦那様と今後の意思相談で来てよかったですね。
それって大きな前進ですよ〜!(^^)!
男性と女性って共感は出来ても、重要度までは同じじゃないですもんね。
うちは、「少数精鋭」ってのが嬉しかったらしく、少し調子に乗り過ぎて、またタバコを始めたようです。
(うちの病院は男女完全禁煙で、「臭いがするだけでも御遠慮願います」ってパンフレットに書いてあるんです)
まぁ、女性ほど影響はなくても一緒に努力してくれる気持ちが欲しいんですけどね…
あと、いくら元気でもリアルに通常の1/4は少ないですよね…
せめて半分は欲しかったなぁ、なんて言えませんけど。

経済的にはホント厳しくなりそうですよね。お〜怖っ(-"-)
うちも年末ジャンボ買おっかなぁ(@_@)

そうそう、私も病院選びに失敗して先生の言われるがままだったので、
らんぜさんが先生に何か言われたら自分が「?」って思っても、「はぁそうですか」ってなる気持ち、私も同じでした。
劣等感?かなんかで、自分の意思も伝えられなかったし…
今思うと、無知過ぎな自分が情けないやら悔しいやら。

病院や方針内容は、なかなか人に聞いて教えてもらえる事じゃないし、オープンな話題じゃない分、難しいですよね。
だから今の病院に移って、病院選びと年齢はかなり重要だなって改めて気付かされました。

らんぜさんに合った病院や方針や先生がみつかるといいですね。
あと、喫煙しちゃった場合は、ブロッコリー、いいらしいですよ。
根拠は忘れましたが、夫の弁当に毎日いれてます。

ではでは、また今周期も頑張りますか〜!(^^)!
可愛いべビちゃんに会えるまで、頑張るぞ!!







[31] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/29 19:11

こんばんわ☆

週末は久しぶりに旦那さんとラブラブな1日が過ごせて良かったです♪
かいさんはどこか行かれましたか?

ブロッコリー!がイイなんて!
初耳です。好きなんで早速買ってきちゃいました。
で、リセット後の診察で色々聞いたんですけど、血液検査に関してはやっぱり『他の結果が問題ないから必要なし』で『自費だから受ける受けないは本人に任せます』ということでした。
ラパロや造影はその施設ではできないみたいでした。
県内に同じ経営のクリニックがあって、そっちで受けるみたいです。
とりあえず今年最後のタイミングを頑張って、駄目なら前進する為動くことにしました。

かいさんは体外が2月で1月にAIHでしたよね?
通常AIHでもやっぱりその前後は必ずタイミングをとったりするものですか?
禁欲しておかないといけなかったりするんですか?
うちはタイミングの前にあまり出してないようで…
あれって貯めすぎても古くなるばっかりでダメらしいですね…

今までタイミングでだめだったのは、旦那のが古かったんじゃないかな?…って責任転嫁してます(笑)
今週期もうまくタイミングとりたいな〜♪

排卵日が待ち遠しいです。ウキウキ!
今年最後の子作り!
お互い頑張っちゃいましょう☆

[32] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/30 10:50

おはようございます、らんぜさん。
週末ラブラブ良かったですねぇ〜(*^_^*)
素敵です、うらやましぃ〜(#^.^#)
うちは夫が平日休みで私が土日休みなので、デートなんていつ以来かしら?
考えてみると随分と御無沙汰な気がします。
楽は楽なんですが、慣れるほど寂しい時もありますね。

診療方針や検査内容はやはりそれぞれでしょうし、結果の出方もそれぞれで
一概にこれが良いってのはわからないですから、何よりも御自身が納得できるのが一番ですね。
今期のタイミングもバッチリ取れるといいですね。

AIHですが、1月じゃなくて今月、正確に言うと今日排卵チェックして数日内にする予定なんですよ!(^^)!
伝え方が悪くてゴメンナサイ。誤解されちゃったかな?
「もう一周期も無駄にしたくないんですぅ」って頼んでみたら、快く受け入れて下さって。
ありがたい限りです(@^^)/~~~
だから、うちは28日周期でいくと年内ラストかラストUくらいかな?

AIH前の禁欲はバッチリ。だって排卵日周辺以外はないんです、うちは淡白な方で...
ただ、確かに貯め込み過ぎの古ーい精子君より、作りたての新鮮な方が断然いいですよね。
でも、排卵日に合わせて前処理しといてなんて言えないですもんね…
あと、うちの場合はAIHの時もタイミングは取りますよ。
AIHの前後一日おきずつくらいで、AIHをサンドイッチする感覚かな。
前の先生も「AIHもタイミングも精子が子宮の入るのには何の変りもないから、
排卵の取りこぼしがないように、タイミングも取って下さい」って言ってらっしゃいました。
それにどなたかのブログにそんな風に載ってて、その人は無事出産まで行けたーっ!(^^)!
ってなってたので、期待を込めて真似してます。

そういえば最近ウーマンcomの基礎体温表を利用し始めました。
基礎体温だけでなく、体調や薬、通院の金額や検査内容の結果まで記録できるんです。
もちろん印刷もできるから病院に持って行けるし、簡単に見れるのでホント便利になりました。

今日は早退して体外受精に向けての心電図検査と、排卵チェックです。
良い卵子ちゃんが育って、内膜が足りてるかドキドキです。
らんぜさんもラブラブでタイミング取れるといいですね。

[33] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/30 17:30

こんばんわ、かいさん☆

そっかぁ〜旦那さんと休みが違うんですね。
街中はX'masの飾りで華やぎだしてるし
久しぶりのデートにはうってつけカモしれませんよ☆

ウーマンcom初耳です。どんなんだろう?
また覗いてみますね。

今日は病院どうでしたか?
オールOKだといいなぁ☆
そしてやっぱりAIHの時も前後にタイミングとるんですね。

前に、先生に
『排卵日以降の仲良しはしたほうが良いか?
 着床の為にしないほうが良いか?』・・・と、聞いたんですけど、
すると先生いわく、
『排卵日前にだけタイミングとるんじゃなくて
普段から夫婦の仲良しをするほうがイイ。
医学では計り知れないなにかが働く・・・』
とのことでした。

ふむふむ。
と思い今月は排卵日前も後も頑張るぞっ♪
と気合いが入ってしまいました(笑)

なにせウチも淡泊なもんで・・・
先月のタイミングは1回だけだったし。。。
しょぼぼ〜んです。

かいさんは近日中にAIHなんですね。
楽しみですね〜〜!
また寒くなるみたいなので、お風邪には気を付けてくださいネ。
私は出掛ける時はマスク必須です。
ちなみに私は来週が排卵日の予定です。
きっと排卵日が平日ど真ん中なんで旦那さんにしたら
ゲッソリかもです(>_<)
でもやることやってもらわなくちゃ☆
旦那さん頑張ってくれますように。
来週はうなぎとか精力のつくものにしようっと!!

お互い今周期も頑張りましょうねっ♪


[34] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/11/30 19:16

こんばんは、らんぜさん。
街はクリスマスかぁ(*^_^*)
ロマンチックデートでしたね、御馳走さまです(*^^)v


今、帰ってきたところなんですけど、私、間違ってたかもです、ごめんなさい(-"-)
さっき病院で排卵検査したらバッチリ陽性出ちゃって急遽明日AIHになったんですが、説明書に「AIHの3〜5日前は禁欲して下さい」ってなってたんで確認したら、「病院にもよるけど、排卵は内診で確認してるし男性がよっぽど若くて元気じゃない限り、うちの場合は事前は禁欲して頂きます」って言われました。
だからAIHの前後のタイミングはそれぞれかもです(@_@)

不妊期間が長い割に知らない事が多すぎて、今の病院は丁寧に説明してくれるので、勉強になるし頼りになります。
AIHだけでも値段は以前の倍になりましたが、転院して良かったぁ(*^^)v

『排卵日前にだけタイミングとるんじゃなくて
普段から夫婦の仲良しをするほうがイイ。
医学では計り知れないなにかが働く・・・』
なるほど、らんぜさんの先生の言葉、すごーく説得力を感じます。
だって、義務的でも強制でもなく、愛を感じますもん。
ホント、それが一番ですよね。昔はそうだったのになぁ...なんて(>_<)

今日の検査はD13で卵子は17o、内膜8.5oと少し薄めでしたが、自然排卵してるから薬も注射もなしに決定。
なんだか、らんぜさんとは周期も近いし一緒に頑張ってる感があって、今までと違う気持ちで臨めそうです。
ありがとう、明日AIH6回目チャレンジしてきます!(^^)!
らんぜさんも風邪ひかないように御自愛くださいね。






[35] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/11/30 20:47

病院おつかれさまでした!
AIH明日になったんですね!
明日かいさんの旦那さん頑張ってくれますように☆
禁欲に関してはやっぱり病院によるんですね。

色々な本を読んでも、
『数打ちゃ当たる!排卵前は毎日しましょう!』
もあれば
『精子が貯まるのに1日はかかります。1日おきで!』
とか様々ですもんね〜。
とにかく先生の説明が丁寧なのは安心してわが身を預けられますね。
ホントいい病院に出会えて良かったですね!

しかし値段…倍ですか?ひぇ〜(*_*)
ちなみにいくらですか?良かったら教えて下さい。
私のとこは『濃縮精子人工受精』は1万円、
体外は20万〜、で薬、注射は別途です。

体外ってやっぱり高いですよね。
体外の助成金について早く調べなくっちゃ!
いくらあるんだろう…

私もかいさんと排卵近いし、なんかスッゴク親近感もあるし、
『一緒に頑張ってる仲間』って感じがして嬉しいです♪

ではでは明日に向けてユックリ身体休めて下さいね〜☆

[36] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/01 15:30

こんにちは、らんぜさん。
行ってきました、AIH6回目!(^^)!
そして仕事サボってまーす(+o+)

もう、聞いて下さいよ、うちの夫ってばAIH前日の昨夜、こっそり日本酒飲んでたんですよ(-"-)
本人は隠してるつもりが、ずっと禁酒禁煙してる私の鼻は超敏感です、バレない訳がない!!
で、案の定、精子の検査結果は前回の半分程のレベルで、AIHできるギリギリでした。
バカな夫は飲酒だけでなく禁煙もしてなかったし、運動量なんて38%ですよ、もう。
え〜い、絶対、うちに帰ったら、しばいてやる<`ヘ´>
前回の「少数精鋭」って言葉に調子のってたんで、イヤな予感してたんですよね、ったくぅ(-"-)
まぁ、過ぎたことだし、AIHが出来なかった訳じゃなかったからいいけど、
もしJrができる確率が下がってたら、どうすんのって感じですよ、キィ〜

ごめんなさい、スッキリさせて頂きました(-"-)

で、料金は前日の排卵チェックで1,365円、当日AIH濃縮ありで17,850円でした。
体外受精は今度詳しく書きますね、ファイルを見るのが恐ろしくて…
  ※今の病院は患者専用のファイルがあり、毎回自分で管理するんですよ。
    なので、費用も注射一本から詳しく書いてありました。安心です。
うちの場合、助成金は県は体外受精だけで1回につき15万円を限度に年3回まで。
市は人工授精や検査を含み、年に30万円まで。
同県内の他の市よりはいいみたいです。

今回も応援してくれてありがとう。
らんぜさんは排卵、来週でしたよね。ラブラブパワーお腹に伝わってますよ、きっと(~o~)
今回も良い卵子ちゃんと、充分な内膜になってるといいですね(^O^)/
頑張って〜、私達のJr(#^.^#)

[37] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/01 20:14

AIH&お仕事おつかれさまでした〜!
しかし旦那さん前日飲んじゃいましたかぁ〜
あちゃ〜ですね↓
かいさんは頑張って禁酒&禁煙してるんだから、完璧にやめるのは無理でも、
せめて前日は我慢しとくれよ〜おとっつぁん!ですね。
少数精鋭とはいえ『少数』のとこガツンと言ってやって〜!!!
とはいえデリケートなことだから言いにくいですよねぇ。。。
よし!
じゃあ今晩仲良しを頑張ってもらって数はチャラにしてもらっちゃおう!
ホント男ってやつは調子のっちゃうんですよね〜
(T_T)
うちのは精液検査ん時、禁欲の指示を守らず前日一人でしたのに、結果が滅茶苦茶良かったので
排卵前に一回でいける!
…と、たかくくってるみたい。

ところで違ってたらごめんなさい。
かいさん関西の方ですか?関西独特の言い回しがたまに入ってるな〜☆
と思って!
かくゆう私は関西在住です。

値段について詳しい情報ありがとう☆
患者専用ファイルがあるなんてイイですね。
値段についても、いちいち聞きにくいし一覧で見れたらいうことなしですね☆

かいさんJrが無事着床すること祈ってるよ〜!
私の卵ちゃん&内膜もイイ感じになりますように…☆

[38] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/02 08:17

おはようございます、らんぜさん。
最近は出社してまずここを見るのが日課になりました。
いつも、ありがとうございます。
らんぜさんは関西の方だったんですね、気づかなかったぁ。
私は残念ながらハズレです(^'^)
正解は北陸の富山です。ふふ(*^^)v

夫の件ですが、ですよねぇ〜(`´)
そうそう「ホント男ってヤツは(-"-)」って言いたくなりますよね。
でも、らんぜさん、前向きな解決法ありがとう。
帰ってからも私がムスッとしてるのを遠巻きに見てるだけの夫の鈍感さに更に怒りヒートアップしそうだったのですが、らんぜさんのお陰で「追いうちで本番頑張ってもらわなきゃ」って思い直しました。
ホント共感してアドバイスまでもらえるなんて、頑張る力をもらってる感じです。ありがとう。
で、子供にでもわかるくらい懇切丁寧に今日の精子の結果と原因を伝えたところ、言い訳はしてましたが、やっと気づいて反省したようです。
思わず出た「チッ」ていう舌打ちついでに、念入りに睨みを効かせてみましたが、その反省も何日もつやら...

らんぜさんの旦那さんって、失礼でなければおいくつですか?
前日に一人でされるって、性欲があって元気で何よりです。
うちの夫は35歳にして先日の検診で、身長162、体重82、ウエスト96の完全メタボ君です。
食生活、あれだけ気をつけてるのに、隠れて飲み食いしてるからでしょ(-"-)
本日二度目の「ホント男ってヤツは」です。

いよいよ今年も最終月になり、寒さも増しましたね。
いつも祈ってくれてありがとう。私も祈ってますよ!(^^)!
らんぜさんの今年最後の挑戦が実を結びますように...


※雑談ですが、富山弁では
「頑張って、お母さん待ってるよ、早く来てね。」は
「頑張られ、母ちゃん待っとっちゃ、はよ来られぇ。」です。
らんぜさんのところでは、どんなかしら?

[39] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/02 18:26

かいさん、こんばんわ☆

こちらこそいつもアリガトウ♪
私いつもかいさんに元気もらってます!!

そっかぁ〜!富山だったんですね。
『しばく』って関西だけかと思ってた!
失礼しました〜m(__)m

で、関西弁では
『頑張ってなぁ!おかん待っとうで、はよ来てなぁ〜』
とか
『頑張ってやぁ〜お母さん待ってんでぇ〜、はよきてやぁ〜』
カナ(笑)

やたらと語尾が伸びます!!
でもおかんは少しお上品ではナイので女子はあまり言いません。

かいさんの旦那さん、メタボくんなんですね。
でもガリガリよりイイということにしときましょ〜!
今回の結果のこと、反省してくれたんですね☆良かったです!
すぐ完全にはやめれなくても、気をつけようと意識してくれることが大事ですよね。

・・・で、追い打ちで頑張ってくれたましたか?
(*^_^*)ウフフ。
『多数』精鋭になっていますように♪

で、うちの旦那さんは私より年下で32歳です。
178cmの70キロくらいかなぁ〜?
ぱっと見は細身だけど、オナカだけはポッコリ(笑)

で、精液検査の時は何を思ったのか、前日一人でしてましたが
若いわりに昔からほんっと〜に淡泊なんですよ〜。
一人でするくらいなら、私として欲しいよぅ(+_+)
・・・なんてね。
うちも喫煙者ですが、やめる気はサラサラないようです。
まぁ精子くんが元気だから黙認してますが、、、
私。。。副流煙吸いたくないんですけど〜(>_<)
で、換気扇の下でお願いしてます。
ホントなら外で、、、と言いたいとこですが
寒いからさすがに。。。ね。

かいさんは年末にかけて仕事忙しくなったりとか大丈夫ですか?
私は仕事は変わりないですが、そろそろ年賀状を印刷しなくちゃです。
めんどくさ〜〜〜!

お互い冷えには気をつけてストレスのナイ日々を
過ごしたいですね♪
高温期、ゆったりとお過ごしください。

今年はかいさんとここで出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。

[40] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/03 09:46

おはようございます、らんぜさん。
関西弁って、なんか親しみあって憧れますぅ!(^^)!
好きだなぁ

そっかぁ、旦那さん若いんですね。なるほど精子くんが元気な訳だ。
きっと素敵な恋愛をされてのご結婚だったんでしょうね。
だって、らんぜさん、今でも旦那さんloveな感じ、伝わりますもん(*^^)v
とっても微笑ましいです(*^_^*)
でも、やっぱり男性にとっては自分の体の事じゃないから、禁煙の大事さを実感しないのかなぁ。
だって女子は毎日戦ってるんですから!(^^)!

追い打ちはね、当日は二人とも疲れててコタツで寝ちゃったので、出来なかったんです。
でも実は、オギノ式では昨夜もまだ確立の高い日だったし、おりものも多かったので、なんとなんとホテルに行ってきました〜(#^.^#)
スイマセンお恥ずかしい、こんな事、話せません。
ここ以外じゃ…

う〜ん、何年ぶりかしら、久しぶりに気分転換に場所を変えるもいいかも…
この間らんぜさん、街中クリスマスって言ってらしたでしょ。
私も行きたくなって、連れてってもらったんです。
「願いが叶う光のトンネル」を通って、らんぜさん家とうちらにjrが授かるようにお祈りしてきましたよ。
それも良かったのかな、久しぶりの充実感でした。ありがとう

らんぜさん、そろそろ排卵チェック開始かしら?
今日はすごく冷え込みそうなので、温かく過ごして下さいね。






[41] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/03 16:28

かいさん、こんにちわ♪

アラアラ・・・むふふ♪
ホテルに行きましたかぁ〜!!
なんだかうらやましいです〜。
「願いが叶う光のトンネル」なんだか素敵☆
私の分も祈ってくれてアリガトウ!!!

充実感のある素敵なデートできてホント良かったですネ。
そしてなにより追い打ちのラブラブもできたみたいだし!
卵ちゃんどうか着床してくれますように・・・☆

そうなんです(*^_^*)
私めちゃくちゃ旦那さん好きなんですよね。

ムカツクこともあるし喧嘩もするけど、結婚してからもドキドキやキュンキュンがあったりします♪
でもいっつもベタベタするので多少ウザがられてしまう時もありますが(笑)
まぁ付き合ってる時からそんな感じだったんですが、
ご存知のとあるトラブルがあってから、更に彼への執着というか、
依存度を増してしまった感はあるのですが。。。(>_<)
なんにせよ冷めてるよりは良しですよね。

私は月曜日に卵胞チェックです!
たぶん水曜位が排卵かなぁ〜とは思うので今日からLH調べ始めました。
まだ(−)だけど、完全な(−)ではなく、若干
ラインがでてたので日曜に仲良ししておこう!!
と思っています♪
こんなリアルな話ホント友達とはなかなかできないし、
ここでかいさんに話せてよかったぁ〜。

今日は旦那さんに『肉』与えて体力回復してもらっておきます(笑)

かいさんはハラハラ&ドキドキ&わくわくの高温期ですね☆
心穏やかにすごせますように♪

[42] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/03 21:01

こんばんは、らんぜさん。

そうなんです、はい(^^♪
追い打ち出来ました。ありがとうです。
らんぜさんのお陰です。

年上の方に失礼かもしれませんが、らんぜさんって可愛いですよね、性格!(^^)!
(お顔は存じないので…)
ずっとドキキュンでいられるなんて、旦那さんも幸せ者ですね、気づいてるかしら?
私はどちらかというと問題があって以来、昔のようにあまり素直にベタベタできません。
強気な性格ですが、ビビりな面もあるので信じきるのがまだ少し怖いからです。
でも確かに私も純粋に夫を大好きで結婚した、そんな感覚忘れてました。
思い出させてくれて、ありがとう。

依存度=家族の絆ってことで(#^.^#)
らんぜさん、きっと愛情たっぷりの優しいお母さんになりますよ(^^♪

排卵は水曜日ですか、う〜待ち遠しいですね。
前周期はたしか、排卵が早まったぁとかって言ってらしたので、今期は確実に想定できるといいですね。
まぁ、明日から仲良しするならバッチリですよ、きっと!(^^)!
「肉を与える」って、野性的でナイス!
ついでに生殖機能には牡蠣と山芋が、即効性あっていいらしいですよ。

とってもリアルだし、不妊じゃない人からするとこんな会話は不思議かもですが、ここのお陰で気持ちがどれだけ健全でいられるか計りしれません。
ホント、よかったです。ありがとう、らんぜさん。


なんとなく、二人に万歳!(^^)!
これからもよろしくです(*^_^*)




[43] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/05 17:45

かいさんこんばんわ☆
依存度=家族の絆に置き換えてくれてありがとう♪
こちらこそこれからもよろしくデス!

で、今病院から帰ってきたとこなんですが、
本日D12で卵ちゃん20mm、内膜5mm、頚管粘液×、LH(陰)でした。
う〜ん、昨日の仲良しではちょっと早かったようですね。

でもまあ遅いよりかはいっか☆
ホントの本番仲良し?!の前に古い精子くんから新しいのに入れ替えれることになった訳だし(笑)
まあ多分しないとは思うけど、今日明日一人でしちゃわないように禁欲してもらわなくっちゃ!
先生には水曜にタイミングで木曜にフーナーと言われたんですが、
私の卵ちゃんはいつも20mmこえると排卵しちゃうので、
またまたドキドキです。
内膜厚くなるまで待っておくれ〜と願うばかりです。

(^O^)v
そして教えていただいた牡蠣!買ってきちゃいました!
今夜はカキフライです。うふふ♪
イイというものはスグ飛び付いてしまいます(笑)
色々アドバイスや情報をいつもありがとう!!!
かいさんと私に幸あれ☆万歳♪

[44] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/05 20:56

こんばんは、らんぜさん。
検査お疲れ様でした、おかえりなさい(^O^)
D12で卵20oなんて立派ですね、すごいw(゚o゚)w
でもたしかに、内膜5oは少し薄いですね。
分厚くなってくれる事、祈ってますよ〜(^^ゞ
前打ち?も出来たみたいですし、本命の新鮮な精子君も期待出来そうですね。
頑張って下さ〜い!

いい事は即取り入れる行動力もナイスです。
うちは今日ラベンダーの入浴剤にしましたよ。もちろん腹パンも(^O^)
冷えに負けないよう、気をつけましょうね

[45] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/06 15:23

かいさんこんにちわ!

ラベンダー私も好きです!落ち着きますよね☆

ところで今朝LHがプラスになってしまいました。
早いっ!早いよ!
内膜も頚管粘液も準備できてないよぅ〜
でも卵ちゃんは待ってくれる訳もないので今夜タイミングとります!
薬で調整しててもなかなかウマクいかないもんですね。

かいさんは今週期は薬も注射もナシだそうですが
前の病院ではAIH前後は薬や注射ありましたか?
それによって明らかな体調の変化はありましたか?
私は薬のせいでなかなか身体のリズムがつかめません。
そしてセカンドオピニオンをまだ悩んでます…。転院するとなるとだいぶ遠方になるので
なかなか腰があがりません。
あと今のクリニックはそこそこ本格的な不妊病院なんですよね〜

長期に渡る不妊治療後に妊娠した友人には
『薬は人により副作用も様々だし、先生も色々試さないと分からないから、まだしばらくは様子みたら』
とアドバイスもらいました。

でも私は自然に卵も20ミリ以上は育つし、排卵も粘液も問題ないけど
内膜が平均7.5ミリと少し薄いんで
『内膜を厚くする』為だけにわざわざ排卵を遅らせる薬を飲んでいるんです。
…なのに今週期なんて5ミリだし、頚管粘液も減りまくり。。。
治療前でも7.5ミリ以下なんてなったことないのに…
『この治療法間違ってない?』って疑心暗鬼中。(*_*)
今回だめなら次週期は病院もいかず、何もせず本能にまかせてみようかな〜とか企み中。

今日はちょっとテンション下がり気味でごめんなさい。

でもでも卵ちゃん信じてがんばります♪

[46] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/06 22:09

こんばんは、らんぜさん。

え〜、もうLH陽性ですか(@_@)?
毎回ハラハラドキドキですね。
でも見逃さなくて良かったです。
本日連チャンで本番、愛の力で頑張って下さい!(^^)!
体のリズムがとれず、体調は崩されてませんか?
今日は大丈夫ですか?


私も自然に排卵も内膜も周期も問題なし、強いて言うなら高温期中間で体温が下がることがあるので黄体機能不全気味かというくらいでした。

で、うちの場合、5回目までは前の病院でAIHの前後どちらかにHmgかHcgを打ってました。
あと、5回目だけは生理開始後5日目からクロミッドを一日一錠5日間服用しました。
この時はハッキリ体温が低温期も高温期も、今までになく高かったです。
(残念ながら結果には繋がりませんでしたが…)
3回目以降は漢方も取り入れたのですが、実感はまだ?かな…
タイミングの時は何も知らずに、排卵まではHmg、排卵後はHcgを一日おきに何度も打つのが当たり前でしたが、むくみもひどく副作用で一年で9キロも太ってしまいました。
(副作用だけでなく禁煙開始したせいもあるかも…(-"-))
その時は通院回数も多く毎回の注射も痛かったので、「これだけやったんだから」と期待する分、精神的に余裕がなかったですね。
まぁ、周りがほぼ妊婦しかいなかったので、それも原因かもしれませんが…

せっかく薬も飲んで頑張ってても、結果がかえって悪くなったら、真剣な分やっぱり疑心暗鬼になって当然ですよねぇ。
すごくわかります(>_<)
経験者の友人さんのアドバイスも一利ありますし、今の病院もそこそこ本格的で、転院は遠方になるってなると、あ〜ホント悩みますね…(-"-)
全然参考になれなくてごめんなさい。
誰か教えてぇ。
うん、次週は本能に任せるってのもいい案かもしれませんね。
でもその前に今回も頑張って下さいね(#^.^#)

でもね、ひとつだけ大事だってわかったことがあるんです。
それは先生や病院との信頼関係です。
今まで何の説明もなく注射三昧の長いタイミングだけの期間、洗浄濃縮や精子検査もないAIH、どちらも顔も見てくれない先生の言いなりで過ごした時間や自分をすごく後悔してます。
少しでも早く気付いて、少しでも卵巣が若いうちに、副作用を知った上で納得して治療に臨めば良かったと思ってます。
後悔先に立たずとは、まさにこの事。
でも、今は今までの中で一番前向きに過ごせてる気がします。
それは病院のお陰だけじゃなくて、らんぜさんにポジティブパワーをもらったり愚痴ったり共感し合えるからだと思ってます。
感謝してます。

とりあえず、今晩と高温期が続く限りは卵ちゃんを信じて頑張りましょ(#^.^#)
いっぱい応援してます。





[47] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/06 23:18

かいさん、いつもありがとう!

そうだったんですね。
かなりの注射づけだったんですね…
私はHmgはまだ打ったことないです。
排卵が普通にあるので、副作用があるキツイ注射をする必要はなしといわれました。
あとHcgは排卵後に一度のみです。
でも排卵後の黄体ホルモン補充のルトラールを先週期は飲みました。

かいさんは特に問題ないのにタイミングでHcg1日おきだなんてかなり多いですね。
それに洗浄濃縮がないばかりか、精液検査もナイとはビックリです。
副作用で太られたんですね…薬って怖いですね。
転院してホント良かったですね。
とにかく信頼関係は大事ですよね。
今通ってる病院は不妊専門でもあるし、かいさんの以前通われてた所に比べると、
薬や注射の説明は詳しくしてくれているように思えました。
私は努力するにつれ
【私は頑張っている。子供ができないのは私のせいじゃない】
との気持ちが強くなり、どこかで誰か(先生や薬)のせいにして自分をラクにしているのかも…です。
勝手なもんですよね。

せっかく通ってるならもう少し先生信用してみようかな。
いつも話聞いてくれて、応援してくれてありがとう☆
一人ではこの終わりの見えない治療の日々、こんなに前向きに過ごせなかったと思います。
ホントありがとう☆

[48] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/07 08:24

おはようございます、らんぜさん。
昨夜は無事過ごされましたか?
ちょっと元気がなさそうですが...無理してません?

前文の、【私は頑張っている。子供ができないのは私のせいじゃない】と気持ちが強くなり...
↑これって頑張ってる証拠ですよね!(^^)!
真剣に取り組んでいる人の気持ちですよ。
時々くらい誰かのせいにしてラクになって、何が悪いのぉ〜(>_<)って思います。
だから傍から見たら勝手でも、全然勝手じゃないですよ。
だってそうでもしないと、すごく自己嫌悪になってしまうんですもの...
ホント「終わりの見えない」中、気持ちを維持するには夫婦関係の良さと、なんでも話せる相手、それから頑張り過ぎない余裕が必要ですね。

先生を信頼して臨むのは、精神的にもいいことですよね。
らんぜさんは、前回ルトラールを飲んでいかがでしたか?
私は飲んだことがないのですが、「黄体ホルモン補充」という言葉に惹かれました。
今期の服用はどうされる予定ですか?


前期にらんぜさんがおっしゃってたように、高温期は妊婦になった気分で過ごし、
きっと精子君もダッシュで卵ちゃんに向かって結ばれるはず(@^^)/~~~
と信じて、まだ見ぬJrの名前を呼んで頑張ってもらいましょ!!

あぁ〜、早く会いたい(*^^)v
いい一日が過ごせますように...




[49] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/07 13:48

かいさん、おはようございます!

昨日は内膜が薄いのに排卵してしまうことで
ちょっと気分が↓↓でした…
心配かけてごめんなさい。そしてありがとう☆
なんでも話せる相手…私にとって今は旦那よりかいさんです!
旦那さんも聞いてはくれるけど温度差は否めない(笑)

そして昨夜無事仲良しできました。
日曜に仲良ししたのと、寝不足だったからか?
本人曰く『少なかった』ようです。
うん、確かに後からでてくる〜みたいなのがあまりなかったんですよね。
でも新鮮な精子くんに入れ替わってるはずだからきっと大丈夫でしょう!
私の卵ちゃんも今まさに排卵って感じ(笑)
卵巣がシクシクします!
どのタイミングで痛むのかは人によって違うんですよね〜。
排卵直前か?
排卵真っ最中か?
排卵後か?
私はいつのタイミングで痛くなってるのか分からないんです。
かいさんは排卵痛で『今排卵した』ってわかりますか?

あと高温期のルトラールですが、かなり安定した高温を保ててましたよ!
あまりの安定感に期待度もあがっちゃいました↑↑
ただ飲むと生理が遅れることもあるようなので、
私みたいに生理周期が短い人にはいいけど、長い人だと
排卵が遠くなるから良し悪しでしょうか。
明日排卵後チェックなんですが、多分先週期同様
『Hcg1回&ルトラール10日分』になると思います。
先日話した不妊経験者の友人もルトラールは毎回必ず服用していたようで、
結構ポピュラーみたいです。

ではでは寒さ厳しくなってきましたが
心はポカポカで高温期過ごしましょうね〜♪

[50] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/07 21:18

こんばんは、らんぜさん。

内膜が薄いのは気になりますが、無事仲良しできた事、
よかったよかった(#^.^#)ステージoneクリアですね。
こちらこそいつも応援してもらってますから、たまには心配くらいさせて下さいね(^^♪

やはり共感するなら私も、「近くの夫より遠くのらんぜさん」です。
お世話になりまーす(#^.^#)

旦那さん曰く少なくても、新鮮かつ少数精鋭ってことで!(^^)!
うちなんてどんどん溢れる量が減ってきて、昔はもったいない!とか思ってましたけど、今は足りたかしら?ってリアルに心配してます(@_@)
まぁでもAIHでの注入量は小指の先程で足りるんですから、やはり量より質ですね。
あ〜、こんな話ができるなんて開放的〜。

あと、「排卵痛」って私も気になるんですけど鈍感なのかなぁ、経験ないんです。
なので排卵は基礎体温と内診でわかる程度で、ピンポイントで「今まさに排卵」っていうのはわかりません。
ついでに「着床痛」?是非、感じてみたいんですけど、これも経験なしです。

なるほど、ルトラールは安定した高温をキープできるんですね。
ポピュラーなのに名前しか知りませんでした。
ぜひ期待に応えて欲しいですね。
やっぱり、薬も方針もいろいろあって手探りなんですよねぇ(+_+)
絶対これで100%授かれるっていう方法があればいいのに…

明日は私も仕事休んで病院です。
体外にあたり、夫婦同席でのカウンセリングです。
体外に関しての認識や覚悟の確認、これからのスケジュールなんかを話す日です。

らんぜさん、無事排卵済んでるといいですね。

いよいよ互いに正念場ですね、頑張りましょう!!



[51] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/08 12:41

かいさんこんにちわ!
病院終わりました〜。
今日こちらは雨で、身体が芯から冷えてしまいました。

(^_^)今日の報告です。
排卵済みで内膜8.2mm、薄いけどギリギリOKってとこカナ☆
タイミングはバッチリだったようです♪
あと排卵誘発剤を服用している為、左25mm、右13mmの卵ちゃんがまだ残ってました。
これは排卵することはなく消滅するらしい。。。
う〜ん、なんだか勿体ない(*_*)
在庫が減っちゃうよ…
せっかくできたなら全部排卵してくれたら更に確率があがるのになぁ!

あと仲良しが一昨日だったので又フーナーはしませんでした。
なので『抗精子抗体』の検査を頼みました!
で、せっかく採血するならAMHも!と言うと先生は
『する?2つ共だとかなり高くなるよ〜いい?ごめんね〜』
だって(笑)謝ることないや〜ん!?
患者の懐事情心配してくれるなんて
意外とイイ先生?と思いました(笑)
でも必要な検査はゴリ押しでも薦めてほしい気もしますけど☆

かいさんは排卵痛は感じないんですね。
私は結構ハッキリとシクシク、ズキズキして卵がパンパンになってる感じがしますよ〜。
ホント人それぞれですね☆
生理痛も私は重いし、関係あるのカシラ?

今日かいさんは旦那さんと病院ですね。
やはり体外となると夫婦でカウンセリングなんですね。
旦那さんが協力的でホントうらやましいです♪
うちは体外にも理解はあるはずですが、平日休んでまでは…
(T_T)きっと来てくれないだろうなぁ。

あ!そうそう、看護師さんに聞いたんですけど
鍼灸はやっぱりイイらしいです!
うち田舎だから近所に不妊の鍼灸ナイんですよね〜
まずは家でできるお灸やってみようかな〜♪
かいさんは鍼灸されてましたっけ?

ではでは(^o^)
今日も私達が1日笑顔で過ごせますように☆

[52] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/08 18:12

こんばんは、らんぜさん。
お帰りなさい&検査お疲れ様でした!(^^)!
ホント、寒かったですね。こちらも冷え冷えでした。

内膜、この数日で8.2oまで厚くなるなんて、頑張ってくれましたね〜。
えらい! ありがとう、内膜!
卵子も25oと立派だし、消滅するにしても一周期で二個排卵なんて、これからうまくいけば二卵性双生児の可能性だってあるのでは?
失礼かもしれませんが、立派な卵巣を持ってますね。
年齢なんて度外視でいいじゃないですか!?
タイミングもお墨付きを頂けたし、あとは祈って待つのみですね。
先生との関係も良好みたいだし、今日は◎って感じですかね(^^♪


ちなみにこちらも報告までに…
次、もし生理が来てしまって、年末年始にかからなくて、仕事を調節して病院の予約が取れたら、体外受精の準備開始になりました。
いくつかの方法の中からピルアンダゴニスト法という、自己注射を含めたものになりました。
う〜ん、改めて期間や通院回数、注射や投薬の回数、身体的な負担や精神的なケア、費用などをリアルに説明されて、体外受精の大変さを身にしみました(+_+)
ちょっと簡単に考え過ぎてたかも…
いろんな意味で怖い…

ついでに一つ訂正(+o+)
「平日に夫が休んでくれた」じゃなくて「夫の休みに合わせて予約した」んです。
うちの夫だってこちらが合わせないと、そんなに協力的ではないですよ。
体外の説明中に「毎日通院が必要な時期」があることを説明されて、自分的には仕事が…って思ったんですけど、女子は休んで当然みたいな言い方したので、カチンときましたもん(-"-)
そんな程度です。毎回期待してたら喧嘩になりかねません。

排卵痛って、そうなんだぁ(@_@)
私も、もっと意識したらわかるようになるかなぁ?
あ〜、でも私、生理痛も初日の数時間程度で軽いんですよね。
っていうか、量も初日にレバー状のがドロッと出て、あとは三日経つか経たないかくらいには終わっちゃうんです。
普通の人がどれくらいか、聞くことなかったですし。
でももしかして、痛みと量って比例するのかなぁ?
らんぜさんの生理ってどんな感じですか?

鍼灸、興味ありありです。
良かったら、詳しく教えて下さい。

キャー、夫が風呂からあがっちゃう〜
ご飯の支度してきます!



[53] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/08 20:43

かいさんおかえりなさい!おつかれさまデシタ!
ご飯間に合いましたでしょうか☆
今日は旦那さんの休みに合わせたんですね…
ん〜やっぱり男ってやつは…ですね!
お互いイイ意味で(イイ意味で!ね)旦那に期待しすぎるのは諦めちゃおっか(笑)

体外の準備に思ってたより早くとりかかれるみたいで
良かったです!トントン拍子ですね!!
ピルアンダゴニスト法というものなんですね、
私も色々勉強させて下さいね。
点鼻薬ではなく自己注射ということは更にドキドキですね。
そして自己注射はやはり体外だと避けて通れない道ですね。
ペンタイプですか?
普通の針ですか?
ペンタイプの方がやりやすいけど高いとききましたがどうなんでしょうか?
かいさん、注射は平気なほうですか?
私は注射も献血も刺す瞬間とか見たいし、
針の痛みはどっちかというと平気なほうかもしれません(^o^)v

生理に関してですが、30代〜めっきり少なくなりましたよ〜(-_-;)
初日チョビッ、2〜3日目はそこそこ、でも寝てる時に漏れたりとかは無いです。
4日目ナシ(中休み?)5日目チョロッ程度です。
2〜3日目以外はおりものシートで事足りてしまいます。
寂しいもんです…。
生理痛は最近マシですが、生理前のイライラは強烈です。
生理痛がマシになったのはピルを不妊治療前に飲んでいた&今は漢方を飲んでいるからカモ!
昔は痛みで何度倒れたことか…(*_*)
先生に聞きましたが、生理痛はナイほうが良いにこしたことない!そうです。
血の巡りが悪かったり、何かしら正常でないから生理痛が起こるそうです。
だからかいさん大丈夫ですよ!

あ!あと書き方が悪かったかもしれません。
排卵した卵以外にあと二個卵胞が残ってたんです!
卵入ってるのか、空胞なのかは?ですが。
小さいのも含め三個できてて排卵したのは一個でした。
でもこの誘発剤は5回位までが限度らしいです。頚管粘液が減るらしいです。お〜怖っ。
既に今週期減っちまったよぅ。
あ♪卵巣立派って誉めてくれてアリガトです〜♪
今日AMHの採血したから2週間後には
確実な卵巣年齢が判明します!

鍼灸なんですが、不妊もやってるとこが近くにあったので明日電話してみます!
奥さん。。。治療一回5千円ですってよ、
旦那には言えやしないよ…言えやしない。
よしっ!宝くじ買いたすとしよう♪
じゃまた報告しますね〜!

[54] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/09 08:45

おはようございます。らんぜさん。

雪です!!
積ってませんが、降ってます!!
初雪、お見せしたかったなぁ(+o+)
そのせいか、いや、そのせいにしたいのですが、昨日までは36.9℃台だったのに、高温期九日目にして36.54まで落ちちゃったんです。
高温期ってホント心臓に悪い。
仕事もてにつきません。

うちは、夫→平日休み、AM10時出勤PM11時帰宅で、
私→土日休みのAM7時出勤PM6時帰りなので、夫が休みの日しか晩御飯一緒に食べれないんです。
朝食一緒は死守してますが、朝の弱い夫は寝ぼけ眼です。
だから、昨日はらんぜさんに報告したい気持ちと、食事の支度でバタバタでした。
ごめんなさいね(;_;)/~~~

らんぜさん、体外受精詳しいんですね(^'^)
注射の方法は今日初めて知りましたが、うちは普通の針のタイプだそうです。
針を刺す瞬間をみたいなんて(+o+)
ちょっと変わってますよね?!
私は痛みには強いけど、刺される瞬間は160℃顔をそむけます。
ビビりなんです。

生理の量って、やっぱり年齢と比例するんですね。
てっきり、内膜が厚い人ほど量が多いのかと思って、自分は内膜が薄め?少なめなんだなぁって勝手に思ってました。
そうそう、私も三日目以降はおりものシートで充分です(>_<)
生理痛に関しても知識不足でした。
安心できました、ありがとう。
でも、らんぜさん、強烈なイライラは心配ですね。
昔は倒れるほどの生理痛だっただなんて。
大変だったんですね。完全脱PMSできるといいですね。
あ、卵巣年齢わかったら是非教えて下さい。

排卵、誤解してました、ごみんなさい(+o+)
ちとばかり、期待しすぎでした。
ちなみに5回位までが限度の排卵誘発剤ってなんですか?
粘液が減るなんて、怖ーい(>_<)
私ってホント無知だなぁ...情けない。
助かってます、らんぜさん。

うちの知り合いは、鍼灸屋さんで電気治療して効果が出たっていう人はいるらしいんです。
ついでに、うちの叔父は盲目の按摩さんです。
昔、盲目になる前に夫婦で不妊治療をしてたそうですが、授かる前に盲目になってしまったので、子はいません。
なので、叔母には話してませんが、気づいてるようで子宝お守りをくれました。
不妊に効くツボがあるか相談してみようかなぁ?





[55] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/09 15:19

かいさんおつかれさまで〜す☆

雪ですか(*_*)
ひぇ〜寒そぉ〜!!
そりゃ基礎体温も下がっちゃうって!
確かに一喜一憂しちゃいますが、私は最近基礎体温は
『二層に分かれてりゃOK』と思うようにしてます!
結構体温が下がったままで期待してなかったのに妊娠した!
…という例もよく聞きますしね(^o^)
今回私は排卵期に体温がガクッと下がることもなく、高温にもならず…ダラダラしてましたが
今朝やっと薬のおかげで高温に入りました。
まあ気にしない気にしないっと♪
所詮体温!たかが体温!(笑)大丈夫!

うちも一緒に晩御飯食べれるのは旦那さんの休みの日曜だけです。
彼は平日7時出、10時帰。
私は8時半出、2時帰です。
いつも一人の晩御飯は寂しいけど、のんびり準備できるし、ゆ〜っくりお風呂に入れます♪
朝ごはん一緒なのはいいですねっ☆
短時間でも夫婦一緒って大事だと思います!
私は旦那さんが行く準備してる間にお弁当作るので
朝ごはんも別々です。

排卵誘発剤は色々ありますが副作用はつきものなようですね。
内膜が薄くなる、粘液が減る…などが多いみたい!
でもこれも人それぞれで全く大丈夫な人もいるトカ。
やはり先生や私の友人曰く
『試してみないと分からない』だそうです。

ちなみにご参考までに、私が飲んだことある誘発剤は
セキソビット←これは内膜を厚くする為でしたが全く変化がなかったので一周期で中止。。
先周期からセロフェン←これは内膜も10mmになったので
身体に合ったんだ〜と喜びましたが、
今周期は内膜薄い&粘液減でした。

飲み薬で駄目なら注射にするとか方法はあるよ。
ただ頻繁に通わないと…と先生に言われましたが、注射はだいぶ副作用もあるし
なにより卵巣を必要以上に酷使することになるので
自然に排卵がある訳だし、タイミングの間は注射での
誘発方法は断ろうかなと思います。

叔父さん按摩さんなんですね。
そんな方が身近に居るんならツボ聞くべきです〜!!
んで私にも教えて下さい(笑)
よく言われるのは、うる覚えですが
【くるぶし内側、指3本?4本?上】でしたっけ?
いまいち分からなくて、まだやったことありませんが☆
あ!鍼灸さん電話したんですが繋がりませんでした〜
また時間あけてかけてみます!
ではでは週末も冷えるようですね。
お互い冷えには気をつけましょう☆
ハンズやロフトで売ってるモコモコのハラパンかなりお薦めデス☆
履き心地もいいし、伸びるし、とにかくオナカもお尻もポカポカです!

[56] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/09 16:53

こんにちは、らんぜさん。
現在こちらは2℃です。寒いです。
そちらはどうですか?

やっぱりらんぜさんに話すと気が楽になります〜(~o~)
ありがとう
ですよね、所詮体温、たかが体温!! そうだそうだ!!
確かに妊娠した人が全員、理想的な基礎体温だったわけじゃないですもんね。
気にしない、気にしない(ToT)/~~~
なんて、随分と気は楽になりましたが、心のどこかで悶々と…
しかし、薬の力ってすごいですよね。
熱がある時は解熱剤で下げれるし、高温にならなきゃ上げれるし。
恐るべし...

そっか、旦那さんの帰り、遅いんですね。
うちと一緒だ。
どおりで、普通の家庭なら団欒してる時間の書き込みが多いなぁと思ってたんですよね。
朝食を死守してる分、弁当は週末に作り置きした分と冷凍食品にお世話になってます(-"-)
だから朝の一時間はアッという間で、歯磨きは職場です(';')

排卵誘発剤も、メリットとデメリットをちゃんと把握しておかないと怖いですね。
あ〜、私ってば卵巣に可哀そうなことしてたなぁ…
卵巣の老化に貢献したようなもんだわ、卵も減るしもったいない。
タイミングの時は注射を打つのが当たり前だと、必要性も副作用も知らず、言われるがまま疑いもせず続けてました。
まさに卵巣を必要以上に酷使してたって事ですよね(;_;)/~~~ガッカリ


らんぜさんは漢方も取り入れてらっしゃるようですが、種類は何ですか?
私も以前、ドラッグストアで薦められた婦宝当帰膠を飲んでいたのですが、一度専門店で調べてもらったら「婦宝当帰膠は合わない、温経蕩がいい」って言われてビックリ。
その当時、ちょうど前の総合病院に転院し手術した時に勧められたのも温経蕩だったので、すぐに変えました。
でも漢方薬って長期服用で効果がじんわり効いてくるって言うから、まだ実感はわかりません。
ちなみに今の病院は「本人の気持ち次第なので、妊娠するまではどちらでもいい。ただし、妊娠したらすぐに止めて」と言われました。

投薬も漢方も「試してみなきゃわからない」って、頭ではわかってても、気持は「これだけやったんだから」と期待してしまいますね。複雑…

伯父は県内ですが遠方に住んでるので、きっかけがあったら聞いときますね。

ハンズやロフト、懐かしいなぁ。
うちは田舎なのでないんです。寂し−(;_;)/~~~

家では腹パンに着る毛布、会社ではホッカイロとユタポンが手放せません。
らんぜさんも風邪ひかないように…(^O^)
未来のうちらのJr、頑張って〜

[57] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/09 20:21

こんばんわ☆
2℃ですか…出掛けたくなくなっちゃいますね。
こちらは6℃くらいかな〜。

『温経蕩』初めて知りました。
効能は何ですか?
漢方薬局で処方してもらったんですね。
高くないですか?
私はPMSで通ってた婦人科の先生に子作り解禁したので、
ピルをやめて漢方だしてほしいと言ったら『当帰芍薬散』を処方して下さいました。。
不妊病院に変わってからの先生にも欲しい旨伝えたら
すんなりだしてくれました。
効能は生理不順や血行が良くなるとか婦人科全般です。
まず飲んで感じたのが
『まずくない』でした。漢方ってこんなに飲みやすかったっけっていう位!
この『まずくない』は自分に合ってる=身体が必要としてる☆
…らしいです!
だから漢方で胃の調子が悪くなったり、
飲みにくくて仕方ナイ場合は合ってないらしいです。

夕方鍼灸院に電話しました!
とにかくやってみるっきゃナイ♪
で、月曜行ってきます!はやいでしょ〜!
思い付いたら行動あるのみ☆
合わなかったらやめたらいいし!くらいの軽い気持ちですけど(笑)
また報告しますね!

ではバラの香りで半身浴してきま〜す♪

[58] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/10 06:33

おはようございます、らんぜさん。
今日も寒いです。
そのため腹パン×2、inホッカイロです。

バラの香りでの半身浴いかがでしたか?
優雅に楽しめたのでは?

懲りない私は体温が復活したか気になって、休みなのに早起きでヒマしてます(@_@)
お陰さまで36.81まで復活しました。


【温経湯】
血液循環をよくして手先のほてりをとる一方、体全体をあたためる作用があります。また、皮膚を潤したり、ホルモンのバランスを整える効果も期待できます。どちらかというと女性向けで、冷え性で体力があまりなく、皮膚や唇がかさつく人に向きます。具体的には、生理不順や生理痛、更年期障害、頭痛、足腰の冷えや痛み、冷えのぼせ、しもやけ、指掌角皮症(主婦湿疹)などに適応します。また、不妊治療に補助的に用いることもあります。

【当帰芍薬散料】
血行をよくして体をあたため、貧血症状を改善します。また、痛みをやわらげたり、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。一般的に女性に用いることが多く、色白で冷え症、やせ型で体力のあまりない人に向く処方です。具体的には、体の疲れ、冷え性、貧血症状、生理不順、生理痛、生理前後の不快症状、不妊症、むくみ、頭痛、めまい、肩こり、更年期障害などに広く適応します。


↑また、あまり理解してなかったので、完全コピーですが…
素人目ではそんなに大きな違いは感じませんが、プロの言葉を信じて。
らんぜさんは当帰派だったんですね。
生理前後の不快症状に当てはまるからかな?
それとも貧血気味で痩せ型?
私は乾燥が激しく、ややぽっちゃりです。
ついでに、ツムラの温経蕩は顆粒で慣れるまでは、相当まずかったです。
先生曰く「良薬口に苦し」だそうで。
ホント、なんでも色々ですね。
でも、総合病院での処方だったので、一日3回一ヶ月分で2,400円程度だったと思います。

そういえば先日、初めて子宝草が売ってるのを見つけて、即購入しました。
少し元気がなくて、やや売れ残りチックだったんですけど、今お腹で頑張ってるだろう卵ちゃんと重なって「守ってあげたい」とか思っちゃって。

不妊中は、何が良くて何が良くないかを判断するのは難しいけど、前向きにいる事が一番の効果を発揮してくれると信じて…(^^♪

鍼灸、さっそく月曜日!(^^)!
早い!&楽しみですね。
お互い本気で稼がなきゃですねぇ(*_*;
前回言ってらした宝くじ、買いましたか?

らんぜさんにとっても良い週末を…

[59] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/10 08:50

かいさん、おはようございます!
体温復活して良かったです!ホッ(^o^)
週末ハラハラせずに過ごせますね♪
私は薬で否応なしに高温なので
のんびり2週間待つしかないです(^o^)

昨日は雑誌を読みながらユックリ温まりマシタ☆
でもウチのお風呂追い焚きができなくて
(古いマンションで…)すぐ冷えてしまいます。
かいさんは一軒家ですよね!富山は持ち家率が高いとききました☆
うらやましい(T◇T)
私は宝くじ当たらないと一軒家は無理です〜
あ、6千円だけですが宝くじ買いましたよ!
当たってほしいよぉ〜♪
当たったらまず日本一の不妊の名医を探して最高の治療をうける!
んで家建てて、車と犬買って、海外旅行に行って〜と夢は膨らむばかりナリ!

漢方の詳細ありがとうございます!!
私は肩こりや生理前後の不快が当てはまります。
あとやや痩せ方で体力ないですね。。。

最初に処方してくれた婦人科の先生は漢方診断もできる方だったので
多分的確な漢方を出してくれてると信じてマス☆
値段は同じ位です。

子宝草!!
私も最近欲しいな〜と思ってたんです。
手に入ったなんて縁起イイ♪

私もイイといわれるものは自分のストレスに
ならない範囲で取り入れたいと思ってます!

風水的にオレンジが子宝に恵まれやすいそうで
寝室を暖色系にするのが良いらしいですよ〜☆

オレンジの花か何か飾ろうかな♪

では洗濯も終わったし、私は今から二度寝します!
平日寝不足なんで、土曜は旦那さん送りだしたら
いつも二度寝しちゃいます。
おやすみなさ〜い(笑)
良い週末を…

[60] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/11 18:21

こんばんは、らんぜさん。
二度寝って最高に気持ちいいですよね、日頃から御苦労さまです。
体温復活、安心してくれてありがとう。
夫は忙しくて、良かったって言ってくれたの、らんぜさんだけです(^^♪
週末はいかが過ごされましたか?

読んではいたんですが昨日から姪達がお泊まりで、書き込めなくてごめんなさい<m(__)m>
また疑似母週末をし今、送り出したところです。
お陰さまで、いい週末でした。

宝くじ、ホント当たりたいですよねぇ〜。
私も当たったら「まず日本一の不妊の名医を探して最高の治療をうける!」大大賛成!(^^)!
それから、家のローンを全額返済して、やっぱり車を買い換えて、親の家をリフォームして、余ったら年金保険一括振り込みして将来に備えて…
いくらでも使える準備は出来てます!!って感じ(*^^)v
あ〜、贅沢に海外旅行もいいですよねぇ
らんぜさん、犬好きなんですか?
夫のダイエットには最適なんですけど、私、飼った事なくて微妙に怖いんですよね…

そっか、らんぜさん宅は追い炊き機能がないんですね、
そりゃぁ冷めると寒いですよね(*_*;
風邪引かないようにして下さいね。
うちは去年新築したので、おかげ様で快適ですよ。
富山は田舎なので都会とは違って、アパートの家賃払うのとローンを払うのは変わらないくらい土地が安いですから。

風水は私も興味があって、家を建てる時に結構意識しました。
寝室はオレンジじゃないけど、ザクロ系の色と素材を東側に飾ってます。
和室は金運を願って、金の床の間とかね(#^.^#)

そういえば昨日NHKでダイヤモンドゆかいゲストで不妊治療のTV入ってたの、ご覧になりました?
内容はほとんど知ってる事だったんですけど、うちは母が一緒に見てくれて、精神的な面や経済的や年齢的な不安の理解が深まった気がします。
ホラ普段って強がる部分多くなったりするでしょ。
だから、頑張ってるんだねって。
不妊治療中の夫婦の温度差の解決法とかも再現されてて、来週も続きが入るんですけど、また一緒に見ようと思ってます。
できればDVDレコーダー買って録画して、夫にも見せたいくらい。
(うち、DVDレコーダーないんです…)

少子化で超高齢化の今の時代こそ、もっと不妊が世の中に理解があって保険が効き、精神的にも経済的にも負担が減るといいですよね。

日々冷え込みが強くなってきました。
お互い、身も心も冷えないように、温めましょうね。

明日は早速、鍼灸の日ですね。
効果がありますように









[61] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/12 14:36

かいさん、こんにちわ♪
&お仕事お疲れさま!!!

今週末はスーパーに行ったくらいで、
ダラダラのんびりしてました〜☆

姪っ子ちゃんお泊りだったんですね☆
お母ちゃんって間違われちゃいましたか?
胸キュンですね〜♪

私も冬休みになったら甥っ子と映画に行きます☆
二人で映画に行くのは久しぶりです。
最後に見たのはカールじいさんの空飛ぶ家だったカナ。

犬!!昔飼ってたんです!
大好きです〜〜〜たまりませ〜〜〜ん☆
犬を触りたすぎて、散歩中の犬を触らせてもらったりします(笑)

寝室はザクロ系の色と素材を飾ってるんですね!
スゴイ!!完璧ですね〜♪
そして金の床の間だなんて、めちゃゴージャス☆

あとダイアモンドユカイさんの番組見逃しました〜(>_<)
来週絶対見よう!!
うちもDVD無いんですよぉ〜〜〜。
DVD見る時はプレステで観てます。

ほんとほんと・・・
少子化で年金足りないからって税金上げるじゃなくて、
不妊治療を保険対象にするか?
もしくは無料化してもいいんじゃないかと思います。

では、鍼灸院に行ってきます!!!
針は細くて痛くないといいますが
正直結構ビビッてます。
この書き込みする前もやめようかな〜
怖いな〜と思ってました(>_<)
でもやってみるっきゃないよね♪
ドキドキ。。。。

行ってきま〜〜す!!


[62] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/12 16:38

こんにちは、らんぜさん。
今頃は鍼灸中カナ?
注射針が刺さるところは平気で見れるのに、鍼灸の針が怖いなんて可愛いですね(@^^)/~~~
なんてったって一回5,000円もするんですから、効果があるといいですね。

そっか、らんぜさんとこは甥っ子君なんですね。
お姉さんの子かな? 今いくつですか?
冬休み楽しみですね。
ホント、甥っ子姪っ子と一緒に過ごしても嬉しいんだから、自分の子だったらメロメロでしょうね。
下の姪は、食事中も買い物中も入浴中も、遊んでる時も宿題してる時も寝る時も、何度も間違って「母ちゃん」って言ってましたよ。
で、その度に「へへへ」って照れ笑いでごまかして、
「ねぇねぇ、もうお腹に赤ちゃん来たぁ?」とか
「あのさぁ、赤ちゃんの名前、決めてあげよっかぁ?」とか
「サンタさんがクリスマスに赤ちゃん連れてきてくれるかも」とか
可愛いこと言ってくれます。
嬉しいやら切ないやら…(#^.^#)

犬、そんなに好きなんですね(+o+)
動物好きの方に悪い人はいないっていうから、やっぱりらんぜさんは優しいんだろうな(~o~)

そうそう、ホントお役所は税金上げれば済むと思ってんのかしら、おバカじゃないの?
保険対象どころか無料化、大賛成!!
議員達が貰った年金を返せばいいだけじゃんって思います。

らんぜさんちもDVDないんだぁ、なんか意外〜。
うちは昨日、ボーナスが入ったので夫にDVD買っていいか交渉してみました。
もちろんOKでしたが、下見して3万台なら買おうかなって思ってます。


う〜ん、鍼灸の結果がきになりますぅ〜(^O^)

[63] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/12 17:11

ただいまですぅ〜〜!

今かいさんの書き込み見て気付きました!
確かに!!
注射怖くないのになんで私ったら鍼にビビってんのカシラ(笑)
あははは!!!笑っちゃいますよね!

たぶん注射は子供ん時からしてるから慣れてるけど
鍼は見たこともないから・・だとおもう(*^_^*)

んで報告〜!
場所によって痛かったり痛くなかったりデシタ。
効果は・・・
さっぱりわかりませ〜〜ん(笑)ちょっとガッカリ・・・ですね。
回数重ねる必要があるんでしょうが、今回のでは全くなにも変化もなければ、
身体が温かくなったとかも感じませんデシタ。

あと、施術前の説明が一切ありませんでした。
これ重要ですよねぇ。
まぁお話した感じはイイ方だったのですが。。。
知らぬ間に施術が始まっていて、首がなんか冷たかったので
『今は何してるんですか?』ってたずねたらもうすでに鍼ささってました!!
『マヂでかっ!』
って感じでした。そんなもんなのかなぁ〜〜〜
いかんせん初めてだから分からない。。。

鍼と灸もしたんですが、灸も
『熱すぎたら言ってくださいね』
と言われたんですが、、、『ちょっとぬくいかな?』程度だったし。
う〜〜ん。次回は生理後なんですが、鍼灸をしたことある方の
書き込みとかよく見て、こんなもんなのか?どうか調べようと思います。
あ、でも当たってる?というか
『甘いもの食べ過ぎ』との指摘を受けました!
私は間食スゴクてチョコやお菓子が大好きなんです。
コレ・・・だめだそうです。
でもさぁ〜〜煙草やめて、お酒我慢して、チョコもなのぉ〜〜〜?
グスン。。。
ちょっとは食べてやるんだからぁっ。
何もかも節制してたらストレスすごくなりますよね?
ちょっと位イイよね??(必死で同意求めてます(笑))

んで私は弟の子供の甥っ子&姪っ子一人ずつです。
小さい時から面倒見てきたのでほんとカワイイです♪
かいさんの姪っ子さんの
「サンタさんがクリスマスに赤ちゃん連れてきてくれるかも」
だなんて、めちゃ顔がニッコリしちゃいました〜♪

さてと、今日は唐揚げです。

今日も寒いです。
ゆっくりお風呂につかってあったまりましょう♪


[64] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/12 17:36

鍼灸の詳細書くの忘れてました!

着替え時間含み約1時間。5千円。

ベッドは電気カーペット的なものが内臓されてるみたいに全体的に温かかったです。
薄い施術着なので部屋はエアコンをポカポカにきかせてました。

横になって脈をみたらすぐにまず首に短い鍼(たぶん)
をチクチクチク〜と高速で刺してました(笑)
分かりにくいですよね。
正直私もどんなことされてるのか説明なかったから???なんです。
でも1本をゆっくりザックリ刺すという感じではなかったんです。
あとは背中、肩、脚、お腹に鍼。1回だけ頭。
灸は足裏とお腹。
足裏に関しては裸足だから余計冷えちゃいました。

そして脚のむくみがひどかったので刺しっぱなしの鍼を刺したまま帰ってきました!
小さな小さな鍼をテープでとめてて、あんまり違和感ないですよ。

さてと効果のほどはいかに!?


[65] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/13 08:23

おはようございます、らんぜさん。
からあげ、おいしく出来ましたか?

「おかえりなさーい」って返事したかったんですけど、昨日なぜか帰宅したら夫がいて、自宅PCで怪しいサイトを見てたらしく、
「勝手に入会されてて入金しないとこの画面消えないって(+o+)」
「勝手に」じゃなくて、アンタがそういうサイトを見てたからでしょ〜!!
ってことで、一応応急処置はしたんですけど、怖いので昨日は一時的に封印しちゃったんです。
ったくぅ、ホント「男ってヤツァ〜」です(-"-)


で、鍼灸、これから効果が楽しみですね。
詳しく書いてあったから、自分まで体験した気になりました。ありがとう(*^_^*)
でも施術の説明がないのは物足りないですね。ちょっと怖いし...
あと意外と全身なんですね、鍼って。すごーい。
お灸も熱いのを我慢してこそ効果ありって思いこんでました。
やっぱり経験しないとわからないもんですね。
一番気になるのは小さい針をテープでとめたままの効果かな。
(寝ても平気?お風呂も大丈夫?不思議...)

「何もかも節制〜」くらい私も許してぇ〜(>_<)
らんぜさん痩せてるのに間食や甘い物好きだったんですねぇ。
ちょっと羨ましいぃ〜(;_;)/~~~
私は間食より食後のポテチ系が大好きなんです。
タバコ吸ってた時にはなかった習慣なんですけど、食後の一服の代わり?みたいな感じです。


らんぜさん、私、今日リセットしそうです(>_<)
今朝13日目で体温もグッと下がったし、私、生理が近くなると食欲が増して快便になるんです。
ほっぺに大きなニキビも出来たし。
私、周期が乱れることあまりないし。
あ〜ぁ、なんとか持ちこたえてくれないかなぁなんて。

朝からゴメンナサイ(*_*)
禁酒禁煙して食事も冷えも気をつけて、性交渉もタイミングバッチリ、サプリも飲んで、あと私の足りないのは運動のみ!
今回リセットしたらランニングマシーンかエアーウォーカーを買おうって思ってます<`ヘ´>
母ちゃんは頑張り屋さんだよって、未来のJrに言えるように、頑張るぞー!(^^)!

[66] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/13 15:48

かいさんこんにちわ☆

からあげ作りすぎてそして食べすぎました〜。
鶏肉好きなんですよね〜☆
いつもお手軽に日清製粉『から揚げ粉』ですませちゃいます。
たまににんにく醤油につけこんだりもしますが。
私せっかちで漬けこんで待つとかできないんですよね〜。

旦那さんやってくれましたねぇ〜〜〜(+_+)
全く男ってやつは!!!フンフンッ!!
しかし応急処置できたなんてかいさんPCお詳しいんですね!
尊敬しちゃいます♪
ウチは旦那にはウィルス感染が怖いので絶対に
アダルトサイトは見ないようにクギさしてます(笑)

貼ったままの鍼はなんともないですよ。
痛くもな〜〜んもナシ!
効いてるのかどうかもわっかりません(笑)

かいさんは食後のポテチなんですね!
私ポテチも好きですよ〜☆
そうそ、節制しすぎるの良くないって。
ちょっとのお楽しみは必要デス♪

そっかぁ、リセットしそうですか・・・(>_<)
友人は、生理前と全く同じ身体の感じで今にも生理になりそう〜〜
とおもいつつ生理がこなかった。。。そして妊娠。
だったのでかいさんもそうだとイイナ。
明日体温上がってたらいいですね。
でももし下がっても大丈夫ですからね。
私もいるし、旦那さんもいるし、なにより体外の準備が待ってますよ。
でもでもやっぱり妊娠してくれていますように。。。
祈るしかできませんが。。。祈っています。

私も運動不足です。
実はジムには月に2度しか行ってません(>_<)
昨日鍼灸院で言われました。
運動不足はいけないそうです。

寒いしなぁ〜〜めんどくさいなぁ〜〜〜
と脚が遠のいてましたが、かいさんも運動始めるんですね。
よぉ〜〜〜〜しっ!一緒に運動も頑張りましょう♪
私は明日から週に2回は行くぞ〜〜〜。

私も『母ちゃんは頑張り屋さんだよ』って、未来のJrに言えるように、頑張ります♪

一人じゃないしね(*^_^*)
頑張れそうな気がしてきました!!


[67] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/13 19:53

こんばんは、らんぜさん。
一人じゃないしって言葉、すんごく嬉しかったです。
ありがとう(@^^)/~~~

とりあえず、自宅PC、今のところ無事っぽいです。
ホント何でも言い訳して謝ることを知らない人だから尚更、腹が立ちますが、たぶんこれで懲りたと思います。
だから「そういうの見たかったらDVDか本にして」って念を押しておきました。
可哀そうにコッソリ楽しみたかったんだろうけど、日頃の行いのバツだわ(-"-)

からあげ、美味しかったんでしょうね〜(#^.^#)
鶏肉、私も大好きです。
ちなみに私は断然「漬け込み」派です。
安い時にまとめて買って、醤油にんにくショウガに漬け込んで、下手したら一週間くらい放っときます。
で、揚げる時は片栗粉オンリーで(#^.^#)

そして今日の晩御飯は「ブリ大根」でーす。
大根は父の力作でなかなか美味しく出来ました。
田舎暮らしの醍醐味は、新鮮で旬な野菜を食べれる事だと思いました。


鍼って刺したまんまでも平気なんですね、意外(?_?)
是非とも効果あって欲しいですね。
ジムはもっと行ってらっしゃるのかと思ってました。
以前、「いい汗かいた〜」系の書き込みあったから…
やっぱり運動不足ってダメなんですねぇ(*_*;
わかってても、夏は「日焼けが…」「熱射病が…」ってサボって、秋先はノリノリだったけど最近は「暗いし…」「冷えるし…」ってまたサボってます。
うちの近所にはジムはないし、会社の近くは月謝が高いし…
らんぜさん、頑張って週2回続くといいですね(*^^)v

いつも祈ってくれてありがとです(;_;)
何よりの癒しで支えになります。
今日は朝からナプキンあてて出勤したんですけど、まだ出てません。
明日になればわかるはずだけど、今はただただ祈るのみです。
らんぜさんは、高温期、体調いかがですか?
あ〜、お互いに頑張った成果、出て欲しいですよね






[68] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/13 21:53

かいさん、こんばんは☆
そうです一人じゃないですよ〜♪

そしてPC無事で何よりです!
これに懲りてくれたらいいですね!
…でもね、ウチもそうなんですけど…
男ってヤツは、都合の悪いことは結構早めに忘れてしまいますよ(笑)
たまにはチクリと言ってやりましょっ!

え〜!からあげ1週間も!!!
ビックリです!
変なこと聞いてスイマセン…肉は漬けこんでたら痛まないんですか?
知らなかった…(*_*)
私は漬けこんでも一晩しかしたことないです。
そっか〜凄く染み込んで美味しそうだな〜♪
今度真似してみます。
ブリ大根いいですね〜
ご実家で野菜作ってるなら安心安全かつ新鮮でイイですね(^o^)

私の高温期は薬のせい?いや、薬のお蔭!で安定しまくりです。
なんで基礎体温は全く気にしない感じで平和に過ごせてます。

ホント、どうかお互いの努力が実りますように…(^人^)

[69] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/14 08:27

おはようございます、らんぜさん。
今朝の富山は0℃です***寒い(*_*)
そちらはどうですか?

今朝もまだ出血はありませんが、体温は下がる一方です。
でも、意外と落ち着いてて、らんぜさんのお陰で今期も暴れずに済みそうです。
ありがとうございます。

そっかぁ、ルトラールのお陰で高温期安定してるんですね。
平穏に過ごすのが何よりですから、それだけでも効果がありますね。
らんぜさんにはあってるって証拠ですね。
私は今期、予定外のAIHでAIH以外何もなしだったので、ドキドキ緊張感が続きました。
よく妊娠したコメントで「諦めてたら妊娠してた」とか
「何もしなかったから妊娠してビックリ」系のありますよね。
私も言いたいなぁ、ってお腹にオネダリしてみたんですけどね...
ラパロ後半年はゴールデン期間だったはずなのですが、これが最後の周期でした(>_<)
悔しいなぁ(+o+)

ちなみに肉は「漬け」なら一週間くらい放っておいても平気みたいですよ。
味がしみ込む分色は濃くなりますが、夫も私も大好きで食べて危険になったことは今のところ、ありません(^'^)
あくまで、私的感覚なので当てになりませんが…

話は変わりますが、不妊に一番向いてる運動って何だと思います?
よくウォーキングって聞きますけど、冬の雪国では無謀な行為ですし、天候に左右されやすいですよね。
で、今回ウォーキングマシーン的な物を買おうか迷って考えたんですけど、そもそもウォーキングの目的が有酸素運動で新陳代謝を上げて血行を良くし冷えを改善し、股関節を動かす事なら、ステッパーでもいいのかしらん?と思いまして…(*_*;
一般の家庭にウォーキングマシーン置けるスペースなんて、仮にあったとしても邪魔でしょうがないと思うんですよ。
値段も思ってたより高いし。
で、検索中ほかにひっかかってきたのがステッパー。
場所も取らず、値段も手頃。
ただ不妊の運動不足解消に向いてるのかが心配でね。
ちなみに、らんぜさんはジムでどんな運動をしてらっしゃるんですか?

今の私にできることは何か?
どうすればベビちゃんがきてくれるのか?
↑まさに、らんぜさんが掲げたここのテーマそのものです。
頑張りたい(*^^)v

[70] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/14 14:41

かいさん、こんにちわ♪

こちらは快晴で、結構暖かくってダウン着て仕事行ったんですが、
帰りは暑いくらいでした。
今の時間はストーブいらずで、こたつでまどろんでいます!
同じ日本でもずいぶんと違うもんですね。

そうですか。。。体温下がってますか(>_<)
今はどうでしょうか。。。
なんとかもちこたえてくれたら。。。と願うばかりです。

諦めていたら妊娠した。←コレはよく聞きますね。
実際私が昔勤めていた会社の先輩(男性・当時30代後半)で
不妊治療を10年してもう諦めよう。と治療をやめたら
すぐ妊娠して、ポンポンと続けてお二人授かったそうです。
そうなのよね〜そんなもんなんでしょうね〜でもそうは言ってもね〜
まだ『諦める』とは思えないし、治療始めたのが遅いから
きっと諦めるという気持ちにはきっとなれないだろうなぁ。
とか思ったり。
だからできることして待つしかないですよね!

私がジムでする運動は自転車をこいだり、
エアロビクスをしたりです♪
今日はなんかくしゃみ連発で風邪ひきかけ?っぽいので止めときます(>_<)
昨日行くぞっておもったとこなのに。。。

かいさん今ウォーキングマシーンとステッパーで悩まれてますが、
私的にはステッパーがイイんじゃないかと思います。
場所もとらないのもいいですが、ステッパーはウォーキングマシーンより
バランス力が必要なので、より全身運動になるんじゃないかと思います!

そうそう、今日グレープフルーツジュース買ってきました。
100%じゃないですが、高温期なんで試してみようかと☆

今夜流星群が見えるようです・・・☆
私とかいさんにベビちゃんが来てくれるように
お願いしてみようかな☆
・・・深夜2時らしいけど起きれるカナ(+_+)




[71] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/14 19:49

こんばんは、らんぜさん。
くしゃみ?風邪のひきかけ?大丈夫ですか?
健康第一ですから、ゆっくり暖かく過ごして下さいね(+o+)
ジムもエアロビも逃げませんよ。

体温は下がったんですが、まだ出血はないので明日まで待ってリセットしなかったら、フライングでも検査してみようかなぁなんて思ってます。
ホント祈ってくれてありがとうございます。
頑張って〜(^O^) 
母ちゃんを一人にしないで〜Jr〜(ToT)/~~~

ですよね、妊娠した時の言葉って羨ましさと納得と複雑な気持ちですが、私達も妊娠したら言いたいですよね(~o~)
でも私もまだまだ諦める気にはなれないなぁ…
そうそう、今は、やや生殺し状態でも、ただただひたすらに祈るのみ。

らんぜさんの一言でステッパーに決定!!
迷ってたけど、全身運動って言葉に惹かれました(#^.^#)
早く欲し〜、続くかどうかは微妙だけど、やる気はマンマンです。
偶然にも私も今日ミニッツメイドのグレープフルーツジュース買って飲みました。

そろそろ年賀状の準備をしに去年のを見直してたら、子供の写真入りの多いこと多いこと…
愛しいんだろうなぁ(:_;) 今年もベビーラッシュだったしなぁ…


流星群、たしか、ふたご座でしたよね。
今から仮眠して、絶対、起きて祈ろうと思います。
もちろん風邪気味のらんぜさんの分も、ちゃんと祈っておきますからね〜。
って起きれなかったら、どうしよ((+_+))!?

ちなみにうちはド田舎なので、270度くらいは夜空全開です。
今日は特に冷え込んでるので、もう星が綺麗に光ってます。

どうかうちらにjrが授かりますように…

[72] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/15 07:22

かいさん、おはようございます!

流星群はどうでしたか?
私は2時半に起きたのですが、向かいが大きなマンションで視野も狭く、
月明かりがすごく明るかったので一個も見れませんでした(>_<)
あと寒かったから短時間しか外には居ませんでした。。。
でも流れ星ではないけど『星に願い☆』はしておきました♪
私やかいさん、そして不妊で頑張っているママ達にベビちゃんがきてくれますようにって(*^_^*)

朝旦那さんに『起きたけど見れなかった(+_+)』って言ったら
『きっと気持ちは届いてるよ』と優しいこと言ってもらえてちょっと嬉しかったです♪

話は変わって、今朝は体温&体調どうですか?
フライングしてみました?
Jr頑張って〜〜〜!!

ステッパー楽しみですね☆
そちらは雪は毎年ごっそり積もるんですか?
だとすると室内で運動するしかないですよね。
こちらはチラチラと降ることはあっても積もることはめったにありません。

年賀状・・・早く作らないと・・・やばい。
そうですね。やっぱり子供がいると写真入りになりますよね。
でもだいたいが子供だけの写真です!
私は子供出来たら絶対に家族全員での写真を送りたいです♪
うちも今年は友人2人、主人の妹と出産ラッシュでした。
あやかりたいナァ☆

では今日も一日頑張りましょう♪

[73] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/15 08:45

おはようございます、らんぜさん。
今日は早いですね。
風邪の気配は治まりましたか?

ふたご座流星群、残念ながら見れませんでした(*_*)
2時前からベランダで待ってたんですけど、雲が多くて見えないなぁなんて携帯で調べたら、「日本海側や北陸は天候不良のため目視は困難」って…
星も隠れてましたが、「夜空に願いを」込めておきました(*^_^*)
旦那さんの一言には救われましたね、素敵な旦那さんです(*^^)v

で、一生懸命祈ったんですが、フライングする間もなく今朝アセロラジュースみたいに綺麗な鮮血混じりの尿で、残念ながらリセットしました。
2年程前の流産以来初の高温期15日目突入〜って期待したんですけど、
うん、せっかく祈ってくれたのに、嬉しい報告が出来なくてごめんなさい(*_*;

こちらは毎年少なくても20p位は積りますね。
車なんて、すっぽり隠れて見えないくらい(^'^)

今は仕事が忙しいので、休むことはできないけど、今日病院に電話して今後の予約を取ろうと思います。

らんぜさん、いつもありがとう

[74] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/15 15:49

かいさん、こんにちわ。
お仕事おつかれさまです。

リセットしてしまいましたか…残念です。。。
仕事も忙しくて休めなかったんですね(>_<)
今日は寝不足だし、お疲れでしょう?
晩御飯は無理して作らなくてOKですヨ!!!
お惣菜かなにか美味しいもの買ってご自身を労わってあげてくださいね。

2年前に流産されたんですね。。。
つらかったですね。。。
でも授精→着床できる身体である!との証拠でもありますね。
私は一度も陽性を見たことがないので
やはり着床すらできていないんだろうなぁと思います。

私は今高温期8日目です。
薬のせいか?胸が張って痛いです(+_+)
今日は買い物帰りにジムにいくつもりで用意して出掛けたんですが、
なんだか下っ腹がシクシクしたので、ビビってしまい
無理したくなくて、家に帰ってきちゃいました。
なのに、家に帰ってきたら治ってました〜。
なんだったんだぁ〜。
どうやら薬の副作用で下腹部痛もあるようです。
着床痛?があるのかしらないけど、そうだったらイイナ。とも思ったり。

そちらは結構積もるんですね!!
ウィンタースポーツはされますか?
私は独身の時はスノボをしてました。
遊ぶのには『雪』はイイですが生活となると大変ですよね。

明日から更に冷え込むそうです。
あったかくして過ごしてくださいね。

次に向けてゆっくり充電して、またガンバロウ♪



[75] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/16 08:38

おはようございます。らんぜさん。
昨日も癒しパワーありがとう(;_;)/~~~

「大丈夫、大丈夫、次頑張ろう」って思ってたんですけど、やっぱり心と頭は違って、暗〜い一日になってしまいました。
晩御飯は、夫が休みだったので仕事帰りにピザのテイクアウトで、久しぶりにビールを飲んだら1本も飲みきれないうちに泣き寝入ってしまいました。
最近は体温が気になって朝目覚めるのが早かったし、たしかに前日の睡眠不足もあったし、寝るってすごく大事ですね。
いっぱい泣いて、いっぱい寝たから、今日から完全復活できそうです(>_<)
御心配おかけしました(*^_^*)ありがとです。

高温期8日目ですか〜。折り返しの大事な時ですね。
らんぜさん、排卵痛がわかる方だから、昨日のが薬の副作用ではなく、ホントの着床痛だといいですね。
ジムを休んだのはナイス判断です。

幼い頃からスキーは通学に使うくらい日常茶飯事でしたよ。
体育の授業はグラウンドでクロスカントリーでしたし。
でも最近はしてないなぁ、懐かしいなぁ。
おっしゃる通り、生活と遊びじゃ雪の感覚が違いますね。
雪を楽しむ事なんて忘れてました。
今朝も8oくらいのBB弾状の雪がフロントガラスに叩きつけてましたよ。

どうか、らんぜさんの卵ちゃんが寒さに負けず頑張ってくれますように…
いい結果が出ますように…
らんぜさんも、ご自愛くださいね(^O^)/

[76] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/16 16:53

かいさん、こんばんは☆

昨日は久しぶりのビールで寝入っちゃいましたか。
でもユックリ眠れたみたいで良かったデス。
月に一回くらい泣いたっていいんですよ☆
だってそれだけ沢山頑張ってきたんですから。

病院の予約どうでしたか?
年内に何か準備が始まりそうですか?

通学にスキーだなんてビックリです!!
積雪がスゴイから歩くより滑ってくんでしょうか?
しかも授業でクロスカントリー♪なんかカッコイイ!!

今朝も雪だったんですね〜寒そう〜!
今日はこちらも冷えていますヨ。
とはいっても今で6℃くらいカナ。

今週末も寒いみたいだけど、頑張って大掃除しようカナ♪


[77] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/16 20:15

こんばんは、らんぜさん。
こちらは一日中みぞれ雪でしたが、そちらは6℃ですか、羨ましいぃ〜

昨日のお腹シクシク、今日はありませんでしたか?
なかったらホントに着床痛かもしれませんね。
そうだったらいいのに(^^♪
卵ちゃん達、くっついててくれるといいですね。
頑張って〜!(^^)!


あのね、今の心境は少しホッとしてます。
複雑ですが、高温期の緊張から解放された感じ?
なんというか今周期はもう何もできないって事が、
「できない焦り」じゃなく「頑張らなくていい」っていう感じ?
うまく伝えられないけど、今年も一年走り続けて思ったより疲れてるなって...^_^;
jrに、「ちょっと休んでいいよ」って言われた気分です(^^ゞ
らんぜさん、ありがとう。

病院の予約は明日の午前中になりました。
電話の説明だと、
「今周期は無理だけどピルの服用を開始して予定日のコントロールをしましょう」
だそうです(?_?)
ピルは初めてで明日詳しい説明があるのですが、確か、らんぜさんはPMSでピルを服用されてたんですよね。
その時は何か効果や副作用はありましたか?
現在はPMSが治まってるから、服用されてないんですか?


今日は久しぶりに髪を染めようと思います。
しばらく染めない内に白髪も目立ってきたし、気分転換したいし。
妊娠したら出来ないですもんね!(^^)!
らんぜさんは白髪とかないんですか?

あ〜 あと今年も残り半月かぁ、早いなぁ
そうそう、「大掃除」ですよねぇ(-"-)
うちは毎年、夫が元旦しか休みじゃないし、いとこの餅屋の手伝いがあるから、微妙に手抜きなんですよね…
でも今年は新居初の正月だし、私も明日病院から帰ったら大掃除しよっかな。

らんぜさん、冷えないよう暖かくしてリラーックスして過ごして下さいね!(^^)!



[78] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/16 21:52

かいさん、おつかれさまです。

卵ちゃんたちへの応援ありがとう!!!
そういえば今日はシクシクしてません。
本当に着床痛だったらイイナ♪

今は『借り暮らしのアリエッティ』観てくつろいでいます☆

そうですね、その『ホッ』分かる気がします。
かいさん、今年はもう十分頑張りましたよ!!
あとはのんびり過ごしてくださいね。
あ、餅屋さんのお手伝いがあるんでしたね!
大変そうだけど、つきたてお餅もらえたりします?!
お正月はお酒にごちそうたんまり満喫してください☆

ピルについてですが、私は最初処方されたのは身体に合わず(名前は忘れました)
副作用で吐き気というかムカツキがあったので
マーベロン28というのに変えてもらって飲んでました。
月経が始まった日に飲み始める28日タイプです。
コレを飲んでる間は規則正しく28日で生理がきます。
副作用は特になく、生理痛の軽減、ニキビも減、生理前のイライラも無くなり、
生理の量も減り、快適に暮らしてましたよ。
旅行とかに生理が当たらないよう調整もできたので、
採卵日とかの予定を立てるのに調整するのかな?

あと!ピルを服用する場合は喫煙は禁忌です。
血栓症になる可能性が高くなります。
私はピル服用時喫煙してた時期もあり、、、今更ながら反省しまくりです。
初めての薬って色々不安ですが、ピルは安心して飲んでイイと思います。
もし合わないようならスグ先生に言えば変えてもらえますよ。
結構種類もありますしね!

私も白髪ありますよぉ・・・
年末までに私も毛染めに行かなくちゃなぁ〜。
お正月には旦那さんの実家にも行くことだし(+_+)

ではでは、明日も寒いと思いますが気をつけて行ってらっしゃい♪

[79] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/16 22:49

追加です〜!
今はピルは飲んでませんよ☆
なんで生理前のイライラがひどくて大変です(T_T)

そうそ、さっき旦那さん帰ってきたんですけど…
暖房つけすぎちゃう?って言われてカチンときました。
細かいんですよね〜(*_*)
自分はテレビと電気つけたまま寝るし、
トイレの電気も消さないくせに
私にもいちいち言ってきます。
くぅ〜なんかムカツク〜
せっかくの高温期なのにイライラしちゃいけないっ(T_T)
すいません愚痴りました…。
ではまた〜(^_^)

[80] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/17 08:44

おはようございます、らんぜさん。

雪20cmほど積もりましたw(゚o゚)w
病院に行く前なので手短ですが、ピル教えてくれてありがとう。
参考になりました、聞いてよかった(v^-゚)

そうそう、日常のチクチク、わかるぅ〜(~o~)
帰ったら、ゆっくり返信しますね、行ってきま〜す。


じゃ、良い一日を…

[81] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/17 16:36

かいさん病院おつかれさま☆

しかも積雪20センチですかっ!!!
車で行かれるんですか?車はスタッドレスですか?
チェーン巻くんですか?

私は普段自転車でどこへでも行くんですが
20センチの雪だと自転車だと無理ですね(笑)

病院どうでしたか?また報告待ってます!

昨日はすごいつまらないことなのにお互いプンプンで
仲直りもしないまま勝手に寝たのですが、
朝起きたら旦那さんから『おはよう』のハグをしにきてくれて
仲直りできて良かったです♪

んで土曜日恒例の二度寝をして、午後から掃除しました!
とりあえず玄関と窓をやりました・・・が!
なんでか窓って、拭いても拭いてもスジが残ってしまって
拭いてもなんかやりがいがない。。。(+_+)
私のやり方が悪いのかな(>_<)
でも玄関がピカピカになったので気分イイです♪

着床時や妊娠初期は床とかの拭き掃除はあまり良くない
(腹圧があがるから?)と聞きましたが、んなこと言ってたら
トイレ掃除もできないじゃんっ!
安静にとか書いてるかと思ったら、別のサイトでは運動不足はダメとか書いてるから
もう私は気にせずにガンガンやっちゃいました!
ちょっと身体が冷えてしまったのは心配ですが…(>_<)

私も今のマンションで新年を迎えるのは初めてです!
奇遇ですね♪
引っ越した時に部屋のクロスもキッチンも新品だったので掃除もラクです。

ではでは晩御飯の買い物に行ってきます!

[82] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/17 20:07

こんばんは、らんぜさん。
報告が遅くなってごめんなさい。

お掃除ご苦労さまでした。
窓なんて偉すぎるぅ〜。見習わなきゃです(+_+)
それもお互い引っ越し一年目なんて奇遇ですね。
やっぱり綺麗に過ごしたいですよね!(^^)!

今日の晩御飯は何ですか?いい買い物できましたか?
うちの晩御飯はタコ焼きでーす。
富山も粉物文化が発達してるので、結構自宅でするんですよ。

車はスノータイヤですよ。
チェーンタイヤを見ることはまずありません(^^ゞ
う〜ん、自転車も見かけないですね…

旦那さんとの関係、すごく素敵ですね〜(#^.^#)
羨ましぃ〜。
うちは夫からハグしてもらったのは、いつ以来かしら?
思い出せないくらい前だと思う…(-"-)
日常の「カチン」は、どうにもなりませんよね。
うちの場合は、私は何も言われませんが、
(夫はほぼ興味がなく全て私に任せっぱなしなので)
私は結構言う方です。
それも、毎日言う事は同じ
「トイレ汚したら綺麗にして、温便座なんだからフタしめて」と
「寝るなら電気とコタツとテレビ消してベットで寝て」と
「出したら片して、やること先やって」です。
これって子供でも出来ますよね、
なーんでこんな簡単な事出来ないのかしらって、わざとやってんのか、話をきいてないのか、どちらにしても毎日だからホントに腹立つんです。
ったくぅ〜の世界です。
ただ先日リセットして、私がこたつで泣き寝入りしてしまった翌日は朝食を作っててくれました。
米を炊かずに寝てしまったので、素うどんだけでしたが、気持ちが嬉しかったです。
晩御飯はたまぁ〜に作ってくれますが、朝食は出会ってから初めてです。
ずるいなぁ男は。
それだけで全部許しちゃうんだもの…ふぅ(`´)


で、肝心な今後の報告ですが、結論から言うと
@今日からピル開始…プラバノール2週間のみ
A年末年始に早めに月経を起こす予定
B1月5日頃にピル再開…同じのを2週間
C1月20日前後から自己注射開始
D1月26日〜30日の間に採卵、その後移植
という流れになりました。

今日は生理中のホルモン値の血液検査と内診だったんですが、一つ小さな問題が…
子宮筋腫が2個に増えてました(-"-)
場所的に子宮の外側だし、大きさも2p前後なので摘出の必要もないし妊娠の妨げにもならないとのことですが、短期間でできたので心配は心配です。
とにかく先生を信用して、毎晩ピルを飲み忘れなようにします。
今回もタバコ吸わずに済んで良かったぁ。
気づくと今まででリセットして吸わなかったのって、らんぜさんのお陰だと思う。
ありがとう。

長くなってごめんなさい。
今日は少し体が冷えたとの事ですが、旦那さんの暖房付け過ぎ〜は気にせず、暖かく過ごして下さいね。

どうか卵ちゃんが頑張ってくれますように…



[83] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/17 22:41

かいさん、お帰りなさ〜い!

今日の晩御飯は厚揚げと鶏肉を炊きました☆
やっぱり鶏肉はウマ〜です。

富山も自宅でたこ焼きしますかっ!!!
なんか更に親近感UPです♪
私は昔よく作ってましたが、結婚してからタコ焼き器を買ってなくて…(>_<)
うわ〜!!めっちゃたこやき食べたくなってきた☆
かいさんはたこオンリーですか?
邪道ですが、私はキムチ、明太子、チーズ、納豆など入れて
色んな味を楽しんでました♪

やっぱり20センチも積るとスノータイヤなんですね!
こちらはたまにしか降らないから、みんなスノータイヤでもなければ、
チェーンを常備していないから、ちょっと降ったり、道路が凍ったりすると
街中スリップした車で大渋滞になります(笑)

それはそうと、うちは喧嘩すると激しいんですよ〜
暴言の嵐です・・・(>_<)お恥ずかしい。。。
んで私がハグ大好きなんです!
甥っ子姪っ子たちともするし、久しぶりに会った友達とかにもハグしちゃいます☆

かいさんの旦那さんへの小言?!
は私が毎日言ってることと全く一緒で笑っちゃいました(*^◇^*)
『トイレの扉は閉めてする!汚したら拭く!』
『寝るなら電気とコタツとテレビ消して布団で寝て〜!』
『出したら片づける〜!』
まったく男ってやつはっ!!!笑うしかないっ!?
本気で一回聞いたことあるんですよね〜
『それってワザと?嫌がらせなん?なんでできないの?』って。
まぁなんでできないのか本人も???なようでしたが(笑)

かいさんの旦那さんはたまに晩御飯作ってくれるんですね!
私は一度も作ってもらったことないです(>_<)

チキンラーメンにお湯入れたり、お茶とかジュース入れてもらったくらいデス。
リセットの翌日は朝ごはん作ってくれるなんて、なんか温かい気持ちになりました。
ジーンとしました♪旦那さんの優しい気遣いが伝わってきました。
そんな素敵なお二人のもとに来るベビちゃんは幸せだと思います☆

そしてそして!!
ピル、そういう飲み方するんですね。
今生理中で2週間後にまた生理なんですね。
なんかスゴク前進している気がします!!
私までドキドキしてきました!

来月の採卵に向けてお身体大事になさってくださいね。
今は忙しい時期らしいですが、来月はどうですか?
採卵、移植のころはゆっくり休めそうですか?
初めてのことですし、心細いでしょう。
ゆとりもって休めるといいんですが。。。
悪気はないでしょうが、嫌味をいうお局さんはその後どうですか?
とにかくストレスの無い毎日を過ごせますように(*^_^*)

そして子宮筋腫・・・心配ですね(>_<)
外側で小さいなら特に心配はないと思いますが
不妊治療している身からするとやっぱり気になってしまいますよね。。。
どうかこれ以上大きくなりませんように。

色々身体にイイことってあると思いますが、
一番イイ事って笑う事らしいです!!
ガンで余命わずかだった人が笑いでがん細胞が消えた!
とか、
笑いセラピーとかあるみたいですしね。
私は今日はTHE MANZAI観ながら笑ってます♪

明日もお互いイイ一日になりますように・・・☆

[84] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/18 12:28

おはようございます、らんぜさん。

昨夜は MANZAI、いかがでした?
お腹の卵ちゃん達に伝わるくらい、笑いましたか?
まさに「笑う門には福来る」ですね、
素敵なお話、ありがとう(#^.^#)

さすがは本場の方ですね、たこ焼きのバラエティーが違う&広い(^^♪
うちも結婚してタコ焼き機買ってなかったんですけど、昨日偶然見つけて即買いました。
明太子やチーズ、美味しそー!(^^)!いいですね〜
納豆やキムチはちょっと怖い気もするけど、やってみよ〜(#^.^#)
らんぜさんて、やっぱり料理上手なんですね!(^^)!

喧嘩、激しいんですね。
思い切りぶつかりあって、それでもまた仲直りして一緒に居られるなら、それこそ夫婦の強い絆がある証拠ですよ。
いつまでたっても、特別な事がなくてもハグし合える夫婦って、ホント素敵です。
だって元は他人の二人なんですもん。
育った環境も親の考え方も違うんですから、意見の食い違いがあって当然ですよね。
ちなみにうちも激しいんですよ…
わかってはいても困ったもんです(-"-)

昨日も激しい喧嘩にはなりませんでしたが、
「採卵の日は、送迎が必要だからお願いね」
って言ったら「休みならいいけど、仕事なら無理」ってテレビ見ながら即答。
はぁ!?
ちょっと、待てぇ〜い!!
あんた、この間病院では「送迎はもちろん僕がします」なんて調子のいい事いっといて!!
さらに私には「体外受精なんだから何日も会社休むの仕方ない」
とか言っといて、自分はたった一日それも数時間くらい作れんのか〜<`ヘ´>
って睨みつけました。
せっかく美味しいたこ焼き食べてたのに、険悪なムードになってしまいました。
もちろん、たこ焼きのおかわりは拒否です。フン(`´)
ったく、もう少し親身になってくれても良いですよね?
来てくれなきゃ絶対許しません!

お局の件、覚えててくれたんですね。嬉しいな。
それが来年の初めに、また部署が合併することになったんです。
そしたら、向こうのパートさんが多くてお局自身が不利になると思い味方につけたいのか、それとも私が嫌だって態度で示したのが伝わったのか、おかげさまで嫌がらせはなくなりました。

ただ、今度は違う問題が…
今までは小さな部署で5人だけだったのでカミングアウトして、遅刻早退欠勤は了解とってあったんですけど、合併したら20人くらいになって、若い男性社員やお局と同年のパートさんがほとんどなんです。
だから、精神的にはものすごく憂鬱です。
全員にカミングアウトして了解を得るか?
or 怪訝がられても図々しく黙っとくか?
もう少し後に合併してくれたらいいのに…
嫌だなぁ、でも、こればっかりはね…

そうそうピルにはびっくり。
そんなに簡単に生理ってコントロール出来るんだ(?_?)
って感じです。すごい、恐るべし…
らんぜさんの時とは、服用数も目的も違うみたいですね。
でも時期的にはちょうど良くて、助かったくらいです。
仕事のピークが1月15日までと2月半ばから3月10日前後までですから。
なんとか一回でバシッと決めたいです。

そういえば、らんぜさん高温期も後半ですが、体調はいかがですか?
イライラや落ち込みはありませんか?
それより、いい意味での変化は感じられませんか?
どうか優しい気持ちで高温期が過ごせますように…
そしてクリスマスには待望の結果が出ますように…

今日は姪っ子達のクリスマスプレゼント、買いに行ってきます。








[85] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/18 18:34

かいさん、こんばんわ☆

昨日はMANZAIでたんまり笑いましたヨ♪

前日に旦那さんと喧嘩をしたので昨夜は仲良く過ごそうと
帰ってくるのを楽しみにしていたのに、又しょうもないことで
帰ってくるなり大喧嘩になりました・・・(>_<)
今朝もごめんねのハグをしにきてくれたんですが、
私のイライラは寝ても治まっておらず、またまたバトルでした。
旦那さんも生理前のイライラだと分かっているのにもかかわらず
『自分でコントールして気を静めてくれ』
だのなんだ言うから余計に腹が立って腹が立って・・・(;_;)/~~~
スイマセン、、、愚痴のオンパレードで。
どうやら悪らんぜ登場のようです。
今回もダメだったのかな(;_;)/~~~
予定では水曜あたりが生理予定なんです。

今回のこのイライラと情緒不安定で気がついたのですが、
明らかにおかしいです。
今までもPMSのイライラはありましたが、先週期、今週期とあまりにもヒドすぎるんです。
どうやらイライラは黄体ホルモンが脳に及ぼす作用らしいのですが、
私黄体ホルモンが足りてないわけじゃないけれど、
先週期から着床を助けるためにルトラールで黄体ホルモンを補充しているんですよね。
 ↑完全にコレが原因じゃないかしら??と思います。

お恥ずかしい話。。。自制心もなにも一切きかなくなり
そんな自分にまたイライラで
エンドレスで暴れて泣いてわめいていました(+_+)

なので次周期は一切の服用、注射などはなしで自分でタイミングをとりたいと思います。

内膜厚くするための薬も今回は全く効かなかったことだし、
それに粘液も一切なくなってしまった!

治療する前はもっと粘液出てたし、こんなにイライラすることもなかったんだから
次周期病院行かないことは後退ではなく、イイ意味での休憩というか、
一度自分の身体が自分でどこまでやれる子なのか
身体の声に耳を傾けたいと思います。
このイライラは身体が
『薬はイヤなのぉ〜〜〜自分でできるのにぃ〜〜〜〜』
って文句言っているのかもしれません。

卵も毎回メキメキ育ってくれて、自力で排卵もあるんだから
自分の力を一度試してみます。
だめならAIHに前進あるのみっ!

かいさんのご主人の採卵の送迎の話分かります〜〜。
男は協力すると言いながら、最低限の中の最低のことしかしないんですよね。
私は年明けたらAIHを考えてるんですが、
『タイミングと違い、AIHは朝会社遅れていくか、
残業せずに早く帰ってきてもらわないと!だからね』
と言ったら、
『それは自分では調整できない、まぁ努力はするけど』
てな適当な返事で『はぁ〜?』でした。
『努力はする、じゃなくて、絶対に調整して!』ですよね。

たった月の一日1時間遅刻するか、残業なしで帰ってくるくらい快くしろよっ!っての。
かいさんのご主人も送迎くらいしてあげて〜〜〜〜。
私からもお願いっ!!!
一緒に説明うけたんだから分かってるはずでしょぉ〜〜〜!
採卵はものすごい身体に負担もかかるし、なにより麻酔するんですよね?
心配じゃないのぉ〜〜っ(>_<)
何日も休んでつき添えって言ってるんじゃないんだから、たった一日位、まったくぅ。
す。すいません。。。ヒートアップしました。

お局さんの件ですが、嫌味言われてなくてホッとしました。良かったです。
でも部署が合併するんですね。。。
う〜ん。なんか難しいですよね。
あんまりまだ親しくない人達にまた一から説明ってのも、なんかしんどいですよね。

私なら『怪訝がられても図々しく黙っとく』かな。
きっと今すでにカミングアウトして理解してくださってる方々が
フォローしてくれますよ。
気にせず図太く行きましょう!!!
休むのも、全部私が許可します(笑)!!!
会社的にはなんの効力もありませんが、精神的に・・・デス!
気兼ねなく治療に専念してくださいね☆

かいさんお買いものどうでしたか?
何かイイのGETできましたか?
私もこないだ甥っ子のプレゼントを買いました♪
姪っ子にコレがほしい!といわれていたのが見つからず
来週リベンジで探しに行きます。
完全におば馬鹿で、いくらつぎ込んでいるんだかっ(笑)

でもかわいいから仕方ないっ♪

ではでは、また明日からお仕事頑張りましょう!!


[86] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/18 20:57

こんばんは、悪?らんぜさん。

今までのPMSより先周期と今周期のイライラがひどいのは気になりますね。
自己嫌悪になってませんか?大丈夫?
そもそも旦那さんへのイライラは当初「暖房のつけ過ぎ〜」でしたよね。
今朝ごめんねハグしてもらって、寝ても収まらないなんて、たしかにいつものらんぜさんぽくないかも…
何か解決法があればいいんだけど…(-"-)
自分でコントロールってアンタ、出来るならやってるわよぉう!!
こんな時は、いつも以上の優しさが欲しいのよぉうって感じですよね。

やっぱりホルモンって偉大ですよね。
自分の体だから理屈なしに「おかしい」っていう気持ちわかります。
いつもと違う原因、探したくなりますよね。
ルトラールの黄体ホルモン補充が原因だったとして、御自身の実力?を試すのに休むのは、いい考えだと思います。
私の場合は、タイミングから始めて3年程経過。
今、何も出来ることはない状態になって、初めて気付きました。
頑張り過ぎて、ガチガチに力入ってたって。
たまに休憩して、自分へのプレッシャーから自分を解放する時も必要だって。
らんぜさんが、よく頑張りましたって褒めてくれたから、やっと気づけました。
ありがとう。
らんぜさんも、今月で不妊治療開始半年でしたっけ?
一区切りで薬の休憩は、いいかもしれませんね。
自力での排卵もしてるし、旦那さんの精子くんも優秀な訳ですから…
本能がそう教えてくれたんですね、きっと。

お互い、男ってやつぁ〜
温度差というか、真剣さの違いというか、
「できない」じゃなくて「やろうとしてない」だけでしょ!!
そうだそうだ、「努力」じゃなくて「絶対」よ、絶対!!
そう、一ヶ月のうちのたった一回しかチャンスはないのよ、それも数時間でしょ。
たったそれだけも工面できないなんて、仕事コントロールできないの?
女子だって頑張ってるのよ、二人の子供でしょ、
って感じですよね(;_;)
ホント自分も重なって、一緒にヒートアップしてます<`ヘ´>
麻酔状態で運転して事故ったり、精神状態に不安が増えてストレスになってうまくいかなかったら、どう責任とってくれんの?
妻に一生恨まれるより、会社を数時間抜けた方が夫婦円満になるのに…
私もかなり暴言的です、スイマセン…<m(__)m>


仕事の休み許可してくれて、あざ〜すっ(@^^)/~~~
そうですね、図々しくいこっかな。
とりあえず、所長には明日報告しておこうと思います。

話は変わりますが、らんぜさんもやっぱり「☆おばサンタ☆」するんですね(#^.^#)
私も完全におバカなくらい愛しちゃってます。
うちも今日は目標物ゲットならず、来週中にゲットしたいと思ってます。
サンタさん、うちらにも愛しい我が子をプレゼントしてくれないかなぁ…♪

まだまだ水曜までが待ち遠しいですね。
ストレスはここで解消して、卵ちゃんには精一杯の愛を…



[87] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/18 22:19

うぇ〜〜〜ん(;_;)/~~~

かいさんありがとうっ!!!!
こんな悪らんぜにも優しい言葉かけてくれてっ。。。

いま お風呂はいってきたんですが、それでもスッキリしなかったのに
今かいさんの書き込みみて心が優しく融けて行きました。
本当にありがとう。


あ、旦那さんが部屋に入ってきそう。。。

取り急ぎお礼がいいたくてっ(*^_^*)
いつもアリガトウ!

[88] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/18 23:25

時期が時期なので、ちょっと心配でした。
こちらこそ、いつもありがとうo(^-^)oです。
無理しないで下さいね。
ハグ〜p(^^)q

[89] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/19 15:23

かいさんこんにちわ!
今日も寒いですね〜(>_<)

昨日はありがとうございました。
ルトラールは土曜までだったんですが、飲み終わった途端
今朝ガックリ体温が下がりました↓↓(+_+)
明日か明後日リセットです!やっぱりね。
でもあんまり凹んでないカモ。仕方ないっか!って感じです。
あと何よりもやっぱり!!かいさんのおかげです♪

で、わたし今年はもう頑張らなくてイイ状態になって、
(実際はまだですが(笑)諦め早すぎっ!)
かいさんのおっしゃっていた意味が分かりました。

『頑張り過ぎて、ガチガチに力入ってたって』

私、無理なんてしてないし、ストレスにならない程度でやってたつもりだけど、
まだたったの半年だけど、もの凄く全力疾走で走っていた気がします。
7月に不妊病院デビューした時から『目指せ年内妊娠!!!』
にむけてしゃかりきでした(*^_^*)

で、次周期は何もしないぞ!と決めたらラクになりましたよ〜(^O^)

自分の気持ちの中で、子供ほしいんなら
『お酒、煙草我慢して当然』
『注射、薬の副作用当然』
『つらくて当然』
『努力して当然』
『頑張って当然』
・・・で、当然のことしてるだけなんだから
『我慢してる』と言葉にするのをためらっていました。
だって自分がしたくてしてるんだから、我慢じゃないよね?って。
なんか意味不明でスイマセン。
でもやっぱり色々我慢してるんだよぅ(>_<)

私生理開始5日目から薬のんでいたからリセットしても、お酒も飲むのも控えていたし、
食べたいものも控えて、温野菜ばかり毎日山ほど食べたり。。。
なんか毎日楽しくなかったかも。。。
今月はリセットしたら久しぶりにお酒飲んでやるぅ!
なんで早速するめを買ってきましたの(笑)ほほほ。

実は私、薬飲んでるからお酒飲めないし、色々聞かれたらイヤなので、
ここ数カ月友達と飲みに行ったりお茶したりも全くしていませんでした(>_<)
こりゃストレスもたまるわ(笑)

身体に悪いことをするつもりはないけれど、
しばらく自分の楽しいこと、好きな食べ物を我慢せずに
少〜しだけ自分を甘やかしてやります♪

かいさん、ピルはどうですか?
副作用とかでてないといいのですが(>_<)

私ののんでたピルはスッゴイ小さい小さいつぶで、
口に入れても『ある?落ちてない?』と心配になりました(笑)
一日一回ですよね?
飲み忘れにはご注意ください☆
私は寝る前!と決めてました。朝だとバタバタして忘れるので。

では今年も残すところあとわずか、毎日楽しくいこ〜♪

p(^^)q お返しのハグ〜☆

[90] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/19 17:17

こんにちは、らんぜさん。
今日も底冷えして日中でも4℃程でした。寒い〜***

体温、下がっちゃいましたか…
まだ決まった訳じゃないけど、体温は正直ですもんね(:_;)
でも今周期も卵ちゃんも、ママらんぜさんも頑張った事、ちゃんと旦那さんも私も知ってますから。
できるなら、明日奇跡の復活があることを祈りつつ…

らんぜさんの「子供を望んでるから当然のことしてるだけ」の意味、すごーくわかります。
まさに私もそうなんです。そう思ってたんです。
そう、自分が望んでしてるんだから無理でも我慢でも当然って、
周りに「不妊治療中だから」って言われないように仕事も徹底したり
「妊娠&出産」系の話題が出ても、ひがんだり気にしないようにしたり
どこかやっぱり無理はしてたんだと思うんです。
経験者じゃない人には絶対理解してもらえないと思うけど、
モチベーションを維持し続けたり、リセットするたびに復活してやり直すって、
ゴールが見えない分、ものすごくパワーが必要なんですよね。
「悪らんぜさん」や「快あらため壊」が出てきて当然なんですよね。

私もホントは親友が妊娠して焦りがもっと強くなったんです。
なんでも相談して、リセットするたびに支えてもらってたんですけど
結婚してすぐ妊娠したんです。
もちろん嬉しかったんですよ、本音で。
でも孤独感や不安が強くなったのもホント。
だから私も数カ月間、仕事と家庭のみです。
外への発散が少なくなる分、夫に当たりやすくなってるかも…

でも、らんぜさんに会えてお陰で、これでも成長したんですよ(~o~)
ホントに感謝してます。ありがとう。

ピルは、微妙です。
なんとなく眠れないし、なんとなく胃から込み上げるものがある感じ
ダメって程不都合な訳じゃないけど、影響なしとは言えない感じ
うちは先生曰く「慣れない人は副作用が必ず就寝前に服用」です。
でも体外の為なら〜(^O^)

うちらが頑張ったことは、子を授かった時に必ず報われると思う。
簡単にできた人より、愛しさを大切に感じられると思う。
今は「母親就業」だと思って、一緒に乗り越えましょう、イェ〜(~o~)
私からもお返しのハグ(^.^)/~~~

[91] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/19 22:24

かいさんこんばんわ☆

『自分が望んでしてるんだから無理でも我慢でも…』
そうなんです!共感してもらえて感激です(T-T)
良かった〜持つべきものはかいさんですね☆

今まで生きてきて、学生なら勉強頑張れば成績が上がる、
社会にでれば、頑張った分だけ結果が目にみえてやり甲斐がある。
でも不妊治療だけは…
全くゴールも見えなければ手応えもないですよね。
ホント自分との戦いです!
今は一緒に戦い、励まし合える仲間(かいさんヨ♪)
がいるから凄く前向きでいられますが
一人だったら絶対くじけちゃうよ(*_*)

かいさん、親友が妊娠されたんですね。
嬉しいという感情も勿論あるけど、
…でも、不安になる気持ち痛い位分かります…
孤独感分かります…(>.<)
焦る気持ちにだってなっちゃいますよね。。。
でも私達この手に我が子を抱くまでは
そんな凹む気持ちから立ち上がり、
奮起するっきゃない!
でも泣きたい時はガッツリ泣いちゃってイイよね!

かいさんもあまり外出されてなかったんですね。
やっぱり『外』で発散させないと『内』にむきますよね。
自分への自己嫌悪やら旦那への八つ当たりだったり(笑)
内側に貯めないよう発散しなきゃですよね!
私、もしかいさんが関西在住だったら『会おうよ!』
って誘っちゃってたと思うナァ!
ホント共感してもらえて何度助けられたことか!

それとピル、やっぱり不調な感じになってしまいましたか…
薬は本当に副作用がつらいですよね。
でも副作用があるってことは効いてる!ともとれるし。。。
とにかく無理せずマイペースで…ね。
早く調子が戻りますように…。
かい母ちゃんガンバレ〜♪
いつか必ず報われる日が来ることを信じて…☆

[92] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/20 12:38

こんにちは、らんぜさん。
体の調子はいかがですか?
体温、復活は叶いましたか?

こちらこそ感謝してます。ありがとう(#^.^#)
共感しあえて、とっても心強いし、ものすんごく嬉しいです。

そうそう、まさに今までは頑張ったら頑張った分、目に見えて結果が伴ったけど、
今回ばかりはそうもいきませんもんね(:_;)
ホント今は迷路の中での、自分の精神と肉体の闘いですよね
今まではリセットする度に自己嫌悪で、あぁすれば良かったのか、
こぅすれば良かったのかと後悔ばかりでしたが、
らんぜさんの人柄に惹かれて一緒に頑張ったり愚痴ったり出来ること、
それが今の支えです。
私も独りだったら、くじけて自暴自棄になってたと思います(:_;)
ありがとう、らんぜさん。

ホント、近所に住んでたらなぁ…(ToT)/~~~
「思い切り飲んで笑って泣いて、また頑張ろうの会」するのに…
病院の待合には、同じ状況の女性や夫婦はいっぱいるのに
中々お近づきになることはないんですよね。
自分も含め、みんな無言で座ってるので…
自分だけじゃない安心感はあるけど、共有できない空気です。
だから、ここでらんぜさんと「同志」になれて、やっぱり嬉しい。
生ハグしたいくらいです(*^^)v

あと、ピルは少し慣れたようです。
おかげさまで昨夜はゆっくり眠れたし(*^^)v
でも不思議な感じ。たった2週間で生理を起こせるなんて。

それから、所長に報告しましたよ。体外受精のスケジュール。
今までも通院してたので、遅刻欠勤早退は了解してもらえました。
で「部署統合して新しいメンバーには知られたくありません。」と
お局にも念を押しておきました。
さすがに向うのトップには伝えなきゃだけど、他の人に伝えなくて済みそうです。
別に悪いことしてる訳じゃないのに、隠したくなる自分の心境は複雑です。
でもやっぱり興味本位での噂の的になりたくないし、
失敗した時に報告するのはホントに口にするだけで辛いですから。
誰が守ってくれる訳でも、責任とってくれる訳でもないんだから
図々しく行きますね!(^^)!

今年もあと10日…
終わり良ければ全て良し(^O^)/
ありがとう、らんぜさん。

[93] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/20 19:45

かいさんこんばんわ☆

身体がピルに少し慣れたみたいで良かったです。
ホント不思議ですよね?
生理終わったら排卵して、それから生理のはずなのに
二週間後にまた生理ってことは
間で一回あるはずだった排卵は無くなるってことですもんね。
不思議だ(*_*)

『別に悪いことしてる訳じゃないのに、隠したくなる自分の心境は複雑です』
…ホントそうですよね。。。
でも胸張っていきましょっ(^o^)v
私達母ちゃんになるために頑張ってるだけなんだも〜〜んっ♪
全然悪くないよ〜(^o^)

20代の頃に比べて年を重ねたせいもあるかもしれませんが
不妊治療して子を切望するようになって初めて分かったこと…
『生命の誕生』がいかに奇跡で、神秘的で尊いものかって☆
私の今あるこの命も凄い奇跡で成り立ってるんですよね。

なんか1日1日ちゃんと生きなきゃな〜って思ったりします。

ちなみに私は今朝も体温は下がったままですが、
高温期には低いけど、低温期には高いかんじ(-_-;)
ルトラールが身体にまだ残ってんのかな?

来週最後の病院なんですが、AMHと抗精子抗体の検査結果が分かります。
ヒヤヒヤもんです(>.<)

そして今周期と同じ薬処方される報告に話が進む…
と思うんですが、なんて断ろうかな〜
『薬は効かないのに、副作用ヒドイからイヤなんだよっ(-_-;)』
なんてまさか言えないしねぇ(笑)
『今月はお休みします』とだけサラッと言うしかないかな?

ホントそう!
終わり良ければ全てよし!
LOVE&SMILEで過ごしましょうね〜♪

[94] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/21 08:33

おはようございます、らんぜさん。

体温って目で見てわかる結果だから、薬の影響だとしても考えてしまいますね。
体自体は大丈夫なんですか?
しかし、何より最近は薬の威力に怖さを感じます。
ルトラールの高温維持にしてもプラノバールの生理コントロールにしても…
効果はもちろん期待したいけど、副作用も嫌だし、やっぱり不自然って事はやや無理やりって事で、体にも気持ちにも負担はあるのかなぁって…
でも頼らざるを得ないのかぁ(+o+)
うちらって超健康な生活してると思うんですけどねぇ〜

そう、不妊を通じて私も同じ事、思いました〜。
「生命の誕生の奇跡」
あと、母親の偉大さ?みたいな…
それから、生かしてもらってることへの感謝?みたいな…
うまく言えないけど、「1日1日ちゃんと生きなきゃ」ってそういうことですよね、らんぜさん?

うちの場合は父25歳、母20歳で姉を出産し3つ違いで私と弟を産んでくれました。
だから今の私の歳ですでにマイホームはもちろん、中3を筆頭に3人も子育てして、親の面倒も見てたって事です。
凄すぎる…
母曰く「親になった」んじゃなくて「親にさせてもらった」んだそうで、願って考えるより生活に追われてる内に子が育ち、自分も年をとったそうです。
だから自分も子作り開始すればすぐに授かれると思って疑いもしませんでした。


そっかぁ、来週が今年最後の通院ですか。
結果が問題ない事、祈ってます。
いや、問題があって原因がわかった方がいいか…?
その方が効果大負担小の対処法が明確になるのか…?
とにかくどんな結果でも、自分を理解できますから。
薬の処方について先生に伝えるのって、専門家に意見するようで気が引けますが、自分の体は自分しか責任取れませんもんね。
断る気持ちが決まってるなら、それでいいと思います。
処方だけしてもらって飲まないって方法もありますし(-"-)
気負いせずに行ってきて下さいね。
全てはらんぜさんが母ちゃんになるためにですから♪


そういえば、先日言ってたステッパー、通販で注文してたんですけど、やっと届きました(^O^)/
思ったよりきついけど、続けたら効果は期待できそうです。
そして新しい発見。
どうやらうちの夫は「動けるデブ」だけど、実は「リズム感ゼロ&バランス感覚ゼロ」でした(+o+)
前後にふらついたり、手足のタイミングがバラバラだったり、へっぴり腰でふざけるのかと思いきや、本人もあまりの出来なさに二人で夜中に大爆笑してました(*^_^*)

では、今日も良い一日を…




[95] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/21 16:07

かいさん、こんにちわ(*^_^*)

今朝リセットしましたぁ〜(>_<)
でもかいさんとココで毎日お話させてもらってるから
あまり凹まず平和に一日を過ごせています☆

それで来週美容院の予約とりました!
新年に向けて色々心機一転しようかと思います!

それと全然あってなかった友達と忘年会でも
しようかと思います!!
久しぶりにパァ〜っとね♪
決して『ヤケ』ではないのでご安心を(*^_^*)

かいさん3人兄弟なんですね。
ご両親お若くして頑張ってマイホームも子供も!
ほんと凄いです。
私は弟一人ですが、やっぱり兄弟っていいですよね。
まだ一人目も産んでませんが、できれば二人欲しいなぁ〜って思ってますもん!!

『ステッパー』届きましたかっ♪
結構キツイんですね?!
旦那さんは「動けるデブ」なんですねっ(笑)
二人で楽しそうにステッパーをしてる風景が目に浮かびます(^O^)

今週末はX'masですね☆何かしたりします??
ウチは旦那さんがイベントには無関心なもので、
特に何もロマンチックなことはないですが、
ケーキくらい買おうかなぁと思っています♪
実はツリーもウチにはないんです(+_+)
でもツリーは子供出来てから買う楽しみにしています☆

では明日も良い一日になりますように・・・☆

[96] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/21 22:15

こんばんは、らんぜさん。

きてしまいましたかm(__)m
今回も良く頑張りましたよね
あまり凹んでないとの事、安心していいのか少し不安ですが…
共感できる相手がいて、前向きになれる気持ちは、私もらんぜさんから頂いたから。
余計な心配ならいいのですが(-.-;)

美容室も忘年会も、楽しんできて下さいねo(^-^)o
ゴメンなさい、今日は時間がなくて…
明日またゆっくりきますo(^-^)o

とにかく今日はゆっくり自由に過ごして下さいねo(^-^)o

[97] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 かい

2011/12/22 08:25

おはようございます。らんぜさん。

リセットから一夜明けて、気分はいかがですか?
昨日は、バタバタしててごめんなさいね。
今日から心機一転、新しい年を迎えるのが楽しみになるといいですね(^O^)/

昨日の続きですが、そうですね、私も最低二人、できれば三人欲しいなぁって思ってます。
体外の場合、採卵がうまくいって凍結胚が出来れば、その後の移植は割と体力的に経済的にも初回よりは負担が少ないそうなので…
今から体作りして一回の採卵で少しでも多く質のいい卵が出来るようにしたいと思います!(^^)!
らんぜさんとココで話せる事でストレスや不安/孤独感が激減したので、精神面では以前の何倍も健康だと思いますから♪
いつもありがとうです!(^^)!
あとは自己管理のみ!

といいつつ、私も今日から少し飲む機会が増えそうです。
夫が今日が今年最後の休みなので、うちは前倒しで今日がXmasパーチーです(*^_^*)
もちろん、うちの夫もイベント系は興味なしですが、
「年に数回のイベントくらい、妻孝行してよ、楽しみにしてるから」
って念を押しときました。
ちなみに私はイベント大好き人間です...
無関心の夫に、妻の努力は伝わってるかしら…(+o+)
で、あさってはメインの姪っ子達とのXmas会です。
ホントは、そっちの方が楽しみかな?
そういえば甥っ子君達のプレゼント、みつかりましたか?
うちは結婚して初の大きめのツリー(本体は999円、飾りは100円shopで購入、安っ)を飾ってあるので、ムード満点です。えへへ(#^.^#)
「子供出来てから買う」って、それいいですね★
なんか「楽しみ貯金」って感じ(*^_^*)
子供と一緒に飾れたら幸せだろうなぁ〜

らんぜさんちはいつXmas会&忘年会ですか?
また美味しい料理作られるのかな(*^^)v
いつからんぜさんと一緒に忘年会したいです。

こちらは今日から吹雪のXmasになりそうです。
お互い冷えないように、心も体も温めましょうね。
良い一日を…(@^^)/~~~




[98] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/22 16:57

かいさん、こんにちわ(^O^)

今頃は今夜のX'masパーチーの準備中カナ♪
存分に楽しんでくださいね☆
私は25日に弟家族と一緒に焼き肉ディナーです☆
昼間は家で子供達と遊ぶ予定!楽しみです。

そうですよね〜兄弟は作ってあげたいから、やっぱり2人は欲しいですよねぇ。
私は両親を亡くしているので、弟の存在は大きいです。
一人だと本当に色々乗り越えられなかったと思います。。。

何かしてくれるとかいうことではなく、ただそこに存在してくれているということがとてもありがたいです。
普段はそんなに頻繁に会うことはありませんが、それなりに仲はイイかな。
両親が居ないので余計に?なのかなぁ、より一層血の繋がった自分の子供を切望してる気がします。

旦那さんはもし出来なかったら養子でも・・・
なんて言ってましたが、養子を受け入れるにはそれなりに条件がありますし、
うちのような極貧家庭では無理ですし・・・(>_<)

なにより私は自分の子供が欲しい!!!(叫び!!!)

昨日旦那さんに
『生理はじまっちゃったよ。また子供できてなかった』
としょんぼり言ったら、
『きっとできるよ、またガンバロウ』と言ってくれて
それだけでなんか、きっといつかできる気持ちになれました。
旦那さんの言葉って魔法です。
優しくされたら凄く幸せになれるし、喧嘩してイヤなこと言われたら凄くツライ。
それだけ影響力あるんだから、毎日『蝶よ花よ』と大事にしておくれ♪と思います(笑)
勿論かいさんのお言葉も影響力『大』です!
かいさんの言葉は私のサプリです☆
来年もし叶うならば、2人してベビちゃん連れで会えたらイイなぁ☆

かいさん、体外に向けて身体作りをされるという事ですが、たとえばどんなことですか?
やっぱり規則正しい生活とかカナ?
食事とかも気を使われてるんでしょうか?
きっと色々頑張ってらっしゃるんだろうなぁ!
ステッパーも身体作りの一貫ですね☆
私も見習わなきゃです!!

結局私は排卵日以降身体を労わりに労わりまくり、ジムにもいかずのんびりしてました(笑)
う〜〜ん。やっぱり寒くて出かけられないです(+_+)
私もステッパー買って家で運動しようかなぁ〜!
それか昔はやった『コアリズム』のDVD買って家で踊ろうかな〜〜♪

甥っ子姪っ子へのプレゼントは二人の希望の物をGETしました☆
あとお年玉も準備しました☆
幼稚園児にはいくらが妥当なのかしら・・・?
高学年の甥っ子には5千円包んだのですが、旦那さんに多いんじゃないか?と言われました(+_+)
難しいです。かいさんはいくらくらいされますか?
お金の話ですいません(>_<)

「楽しみ貯金」・・・そうなんです(^O^)
私、目の前に楽しみがぶら下がっているのが好きなんです。
なにか目標やご褒美がないと頑張らないたちでして(笑)
今は来年はママになるぞ、ベビちゃんを抱くぞ、という気持ちで毎日頑張れます。
今日スーパーに行った時ベビちゃん連れのお母さんをみかけて
『来年は私もあの姿だわ。むふふ♪』とまたほくそ笑んでいました(*^_^*)

ホント子供と一緒に飾れたらそりゃぁもう楽しいでしょうねぇ〜〜。
もう何もなくていいから子供さえいてくれたら私はそれだけでイイです。
どうか来年こそは・・・デス!!!

吹雪の週末なんですね。。。
ひぇ〜〜〜寒そうですね(>_<)
こちらはまだ最低気温は6℃くらいです。
どうかお風邪には気をつけてお過ごしください。

ではよい週末を・・・♪

[99] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 ちぇきぼん

2011/12/24 00:15

はじめましてw。こんにちわ。ちぇきぼんと申します。
私は今体外受精2回目が終わって今休憩中です。

内膜が薄いのと、プロゲストンが低いので着床しにくいのが悩みの種です(^O^)。

同じ悩みを持っているかたと仲良くお話したいと思って
書き込みしました。よろしくお願いいたします。

[100] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ! 

 らんぜ

2011/12/24 12:24

ちぇきぼんさんはじめまして!!
らんぜと申します☆お仲間が増えてうれしいです!!!
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

今私はタイミングで挑戦中なんですが、来年には
AIHと体外にステップアップするつもりです。
でも内膜が薄いと着床しにくいので体外に進む前に
なんとか内膜を厚くする方法を見つけたいんですが、
なかなかウマクいきません。
私は通常排卵時でも7.5ミリ程度しかありません。。。

妊娠に1歩でも近づくため7月から『当帰勺薬散』『葉酸』『ビタミンE』を服用しています。
まぁ漢方やサプリは目に見えての効果はありませんが、
ひっそりと身体の中で良い変化が始まっていると信じています♪
鍼灸院は一度行きましたが効果が全く感じられず行かなくなりました。

ちぇきぼんさんは内膜を厚くするために処方されている薬とかありますか?
もしくは何かされてますか?

私は10月にセキソビットを試しましたが、排卵後でも
1ミり厚くなった程度の8.5ミリで。。。
これは意味がないということで、
11月はプレマリンで排卵をわざと遅らせて
内膜が育つのを待ってから、セロフェンで排卵させました。
その時は排卵後内膜10.5ミリでした!

『やった!この方法でいけば大丈夫だ!』
と光が見えたので、同じ薬を12月も飲みました・・・が。
今まで毎月排卵前には自分で分かるくらい調子よくでていた
頸管粘液が一切なくなりカラッカラ(>_<)
内膜は排卵後で8ミリ・・・
挙句PMSがひどい&生理が2日もたずで終わってしまいました。
最近生理の量は減っていましたが、今までで最短でショックでした。

妊娠に近づきたくて薬のんでたのに、薬のせいで余計に
今月は妊娠できる身体から遠ざかってしまったので
これからどうしたらいいのか悩んでいます。
高温期に着床を助ける『ルトラール』も飲んでたんですが、
こっちも合わなかったようです。

来週病院に行く予定なんですが、次周期は薬はやめたいと伝えます!
薬に不信感を持ってしまったんですが、でも薬のまないと内膜は厚くならない。。。
何かいい方法はないでしょうか?
なにか試されたことで良かったことがあったら教えてくださるとうれしいです☆

来年はベビちゃん授かることを強く願いながら・・・☆
一緒に頑張りましょうね♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと