1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. いつ授かるのかしら…A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

いつ授かるのかしら…A

 エルフ

2011/10/09 07:22

相変わらず悩みは尽きません。
いろいろお話や相談できたらうれしいです!
治療に前向きになれるように力を分け合いましょう(^^)

☆ハイジ☆さん過去ログに返事しちゃいました。
また相談に愚痴に聞いてくださいね〜♪

返信=71件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/10/12 18:50

こんばんは。

エルフさん

早いものでもう100越えちゃいましたね〜
改めてこれからも宜しくお願いします♪

私はようやくリセットして病院に行って来ました。
今月はまた排卵しなかった卵ちゃんが残ってるのかなって覚悟しながら受診したんですが、しっかり排卵されてたみたいで、先生からGOサインが出ました。
またまた採卵からのスタートです。
いつ卵ちゃんが採れて、受精、移植と行けるかは分かりませんが・・・頑張ります。

今日も張り切ってウォーキングして来ましたよ。
今の気候が一番歩きやすいですね。
今日は、張り切って歩いたからか帰ってからお腹が空いて空いて・・・(笑)
旦那が帰って来るまで我慢出来るかな。

今日は、さんま焼いて、茶わん蒸しです。


あ〜☆さん、チロルチョコさんお元気ですか?
また、お話しましょうね。

[2] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2011/10/13 06:19

エルフさん、ハイジさんおはようございます♪。そしてお久しぶり(^-^*)/。ずいぶん長く開かなかったら過去ログ&新トピでびっくり!
ホントに最近サボっててすみません。
というのも、前回の採卵で卵がとれたにもかかわらず授精できず…、あれからリセット二回したら通院ということだったので、それまでは全て忘れて思い切り普通の生活がしたくて、あえて見るのを控えてました。
治療してるとなかなか頭がそこから離れなくなっちゃうタイプなので、仕事や毎日の何気ない生活をエンジョイできた感じです(^^)v。
さて、私はそろそろその二度目の生理が来るかなっていう時期にきました。早く来るなら来てほしいな。次の通院のめどもたてたいし…。一年くらいまえに三ヶ月くらい生理来なくて心配した時があったので、来るならホントに早めにきてほしいです。
時期に来ないと少なからずもしや妊娠??なんてあらぬ期待もしちゃいますよねっ。今週期は期待薄の自然任せなので。
また仲間に入れてください。

[3] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/10/13 13:19

こんにちは!

☆ハイジ☆さん

卵胞無事消えててよかったですね。
なんで排卵したらスッと消えてくれないんでしょう?
リセットするにも時間がもったいないですよね!
採卵に向けてまた始まりますね!
ウォーキング効果とか少しずつ出てくるころじゃないですか?がんばって体質改善していきましょうね!
私も漢方薬草蒸し予約たくさん入れたので、週一で続けてやってこうと思ってます。
さんまいいですね〜秋ですね〜♪
私は昨日栗の皮むきして指がジンジンします。
栗ごはん今炊いてます(^^)うまくできるかな?

あ〜☆さん

お久しぶりです!
元気でよかったです。治療から遠ざかりたくなる時ってありますよね。結構婦人科から離れて普通に生活してたら授かったなんて話ききますからね!
あ〜☆さんも夢ではないですって!!
たまには必要ですよね、不妊治療のこと忘れるってことも…。
またお互いに励ましあいながら前に進めるようにがんばりましょうね!

[4] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/10/15 14:57

こんにちは。

昨日から雨が降り続いていて洗濯物がたまってます。
明日は晴れるかな?

エルフさん
栗の皮むきご苦労様でした。
3〜4個むいた時点でもういいかなって思うぐらい指が痛くなりますよね。
私も先日10個むいて限界・・・。
旬の食材は美味しいですよね。
漢方薬草蒸しどうですか?
私も来週は岩盤浴に行く予定です。
冷え症がなかなか改善されないので頑張らなきゃ〜

あ〜☆さん
お久しぶりです。
お気持ちわかります〜私もお休み期間は治療の事は考えずに過ごしてますよ。
お休み期間もとっても貴重ですよね。
私もようやく再開出来て、来週卵胞のチェックです。
どうなることやら・・・。
また道のりは遠いですが前向きに頑張ります。
また色々お話して下さいね。

[5] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2011/10/16 12:37

エルフさん、ハイジさんこんにちは。生理は見事前回の返信日にきて、二日前に病院行ってきました!
やっぱり淡い期待は見事に外れました…(^O^)。
さて、病院の内診で卵巣が腫れてるから今週期は無理かもと言われ、一応血液検査をということで検査してきました。
そしたら腫れはあるけどホルモン値は前回よりいいからできると言われ、今週期またチャレンジということになりました。昨日からクロミッド服用してます!
今週期はないと思ったから、のんびりしよう計画を立ててたのに、わからないものですね〜♪。
忙しい毎日なのですが、また頑張りたいと思います。
ぜひ力になってくださいね(^^)v。

[6] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/10/17 13:47

こんにちは!

今日は天気よいですね(^_^)
洗濯たっぷりしました。
物干しざおいっぱいになるくらいためてました…。
窓を開けると隣に住んでいる人の洗濯物の香り(私が想像するに洗剤はタッチでポンかな?)がしてきます。
いい香り〜♪

☆ハイジ☆さん

ちかごろ雨も続いていたからついウォーキング休んでいました。そのかわり、お買い物行っても遠いところに駐車して歩くよう心がけていました。
昨日ちょっと坂道歩いただけなのに足がガクガク。
湿布はって出勤しました。
悲しくなるほど体の衰えがすすんでてがっかりです。
将来子供の運動会で一緒に走ったりすることもあるだろうから今から体鍛えなくちゃって思っちゃいました!


あ〜☆さん

生理来ちゃったんですね〜残念(+o+)
来ちゃったからにはまたがんばりましょうね!
卵巣の腫れがあっても先生のGOサインでてるわけだし
また卵が育つといいですね〜。
最近気温差激しくて体調壊しやすいと思いますが、
冷え気をつけてくださいね。
お互いがんばりましょうね(*^_^*)

[7] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/10/17 18:42

こんばんは。

今日は、朝から庭の手入れをしました。
雨上がりは雑草が抜きやすい!!でも、いまだに居てる蚊が苦手です。
チューリップの球根を20球ぐらい植えました。
少し、お花が少ないので花苗を買いに行きたいな♪


あ〜☆さん
先生からのGOサイン出たんですね。
私も今週期クロミッド飲んでます。
明日、診察なので卵ちゃんが顔を覗かせてくれてるといいんだけど・・・。
あ〜☆さんもクロミッドでいい卵ちゃん育つといいですね。


エルフさん
雨で運動できない時は、お買い物ついでに運動〜いいですね。
私も、エスカレーター使わずに階段を使ってみたりしてますがほんと体の衰えを感じますね。
筋肉は衰えるけど、お肉はどこへも行ってくれない(笑)うまく行かないものですね〜((+_+))

[8] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/10/19 14:28

こんにちは!

お昼って本当にあったかいなぁ〜(*^_^*)
日が入ってきて部屋の中も気持ちいい♪
洗濯日和ですね。
今日は先月採卵(結局とれなかったですが…)した分の助成金を受けるために近所の保健センターに書類提出行ってきました!

☆ハイジ☆さん
お庭の手入れなんて素敵ですね♪
チューリップとかも球根から植えるなんて私にはとてもできません。
簡単だからってすすめられ、プランターにサラダ菜育てたことあったけど立派な葉になる前にアブラムシ大量発生。毎朝新鮮サラダ菜を食卓に…素敵☆なんて思ってたけど一度も食べることなく終わっちゃったくらい。
不器用?センスがない?
お花の名前とかもあまり知らないし、将来家を持ったときうちの庭はきっとさみしくなるだろうな〜(+_+)
お部屋の中にもお花とか飾ったりしてるんですか?
うちはコケ玉と光触媒の造花だけが置いてありますよ!
色がないですね。やっぱりお花1つ玄関に置くだけで違いますよね〜。今度買い物ついでにお花みてきます。


[9] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/10/23 16:31

こんにちは。

エルフさん
助成金の手続きして来られたんですね。
ほんとお金かかりますよね・・・。
助成金の手続きももう少し簡単にできればいいのに。
書類や所得証明とか揃えるものが色々あって・・・。

私の家の庭もそんなに綺麗ではないんですが、計画性がないので色々植えてるのでちょっと統一感はない気がします。
球根は一度植えると何年か楽しめる物もあるのでおススメですよ♪
家の中は子宝草と観葉植物ぐらいですよ。
でもよく枯らすんですよね(笑)


さてさて昨日病院行って来ました。
採卵は水曜日です。
いくつか成長してくれてるみたいなので、1つでも採れればって思ってます。
前回の採卵がちょっと痛かったのでなんだか今回は緊張します。
無麻酔だとほんと色々なとこに力が入って・・・。
はぁ〜もう少し痛みが少なければいいのに。

[10] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/10/24 14:05

こんにちは!!

☆ハイジ☆さん

お花植えたり育てたりしていると、ちゃんと花が咲きますように〜♪ってやさしくなれますよね。
そんなママのおなかに宿りたいって赤ちゃんは思いますよ!残念ながら私は治療がうまくいかないことで、かなりなんなの〜!結構体質改善とかも頑張ってると思うけど…ってイラッとしちゃいます。ダメですね〜。

水曜日に採卵になったんですね〜♪
数あると無麻酔だと痛いとききますが、やっぱり痛いんですね〜。こわい。私はいつもひとつだけど局所麻酔します。良い卵とれるといいですね〜。ドキドキ。
私も次に向けてがんばろう!
今日は冷え対策でドラッグストアで「きき湯」を買ってみました。炭酸風呂で血流よくしてみよう!!

良い卵がとれるように祈ってますね(*^_^*)

[11] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2011/10/24 21:54

エルフさん、ハイジさんこんばんは。お久しぶりです(^O^)。
フルでの仕事&通院は思った以上に体力を使うようで、返信したくても家事を終えて布団に入るとすぐ、ぐぅ〜(-.-)zzZ。なかなか返信しなくてすみません。仲間に入れてくださいね。
さて、今日の通院で、ハイジさんと同様に水曜に採卵となりました。今日から点鼻です…。
卵ちゃんはちょっと大きめみたいで心配…。大きいのはあまりよくないと以前どこかで聞いたことがあるので。
でも先生信じて挑戦ですよね〜。あまり期待はできませんがいい方向に進むと願って水曜、頑張ってきます(^O^)。
また愚痴聞いてね♪

[12] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/10/27 15:12

こんにちは。

エルフさん
私もよく観葉植物を枯らすんですけど、観葉植物が枯れるのは体調が関係するとか・・・・ってテレビで見た事があります。
家族の体調が悪くならないように観葉植物が身代わりになってくれてるとか・・・。
もう少し愛情かけてあげなきゃって思います。


あ〜☆さん
お仕事お疲れ様です。
私も仕事してた時は毎晩クタクタでした。
睡眠ってとっても大事だから寝れるときはグッスリ寝て下さいね。



昨日採卵でした。
3個採れて、2個が未成熟卵・1個が成熟卵でした。
その1個に望みをかけましたが、残念ながら受精せず・・・。
久々の採卵でかなりの緊張と痛み・・・。
採卵の時に出血もあったのでかなり凹んでます。
正直ちょっと採卵が怖い・・・。
当日はいつも旦那が休んで付添してくれるので今回初めて入室前に病室でギュッと抱きしめてもらいました。
せっかく採れた卵ちゃんにはちゃんと受精してほしかったけど、こればっかりはしょうがないですね。

次の治療開始は来年にしました。
年内は治療の事から少しはなれて旅行計画をたてる予定です。


[13] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2011/10/29 15:14

エルフさんハイジさんこんにちは。今日は青空、洗濯や掃除にはとてもよい日です♪。
お二人とも観葉植物を育てているようですが、私は植物や動物のお世話が下手で…。お二人の話を聞いているとうらやましいです。
最近は仕事がホントにハードになってきて、通院も合わせるとかなり一杯一杯です。こんなんじゃダメだ、もっとゆとりのある毎日を送らなくては…、と思っているのですがなかなかそう簡単には生活を変えられません。それに通院、お金がハンパなくかかりますよねっ。働いた一月分があっという間に消える感覚です(>_<)。
今回の採卵では、三回の中では1番ありました。数はびっくりの六個。でも次の日に授精確認の電話ができず、次の診察は七日。それまで結果はお預けとなりました…。無事に育って凍結までされていることを願っていますが、期待すれば反面で落胆も大きくなるので、今はダメ元くらいに考えてます。
ハイジさん、採卵てホントに緊張ですよね。私はハイジさんと同じ日だったから「頑張っているのは私だけじゃない。」って言い聞かせて行ってきました。こればかりは経験した人でなければわかりませんよね。けど、休んで付き添いしてくれる旦那さんがいるなんてうらやましいです。うちは仲は良いのですが、採卵には一度も一緒に行ってません…。自分で運転して行ってます(>_<)。
いつかこの努力が報われますように♪

[14] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/10/29 18:15

こんばんは!

あ〜☆さん
採卵お疲れ様!
何度やってもどきどきしますよね。
結果も聞くのが憂鬱になります。
私もだんなさんが急に仕事を休めないので凍結精子にしてるので一人ですませてます!
残念な結果が連続続いているので帰りの運転はさすがに精神的にきつい!でもなれたかな…。
仕事と両立ってほんと気を使うしたいへんですよね。
今回6つもとれたということで、どんどんいい方向に向かっているのでは!
結果どきどきですが、気楽に待ちましょうね!
いろいろ考えちゃうと思いますが、とりあえずは体を休めてくださいね!私も努力は報われると信じてます♪

☆ハイジ☆さん
採卵おつかれさま!結果は残念でしたが、卵がちゃんとできてくれてるんだもん!大丈夫!!
精神的にやられますよね。わかります。
私も一個しかできない卵胞に2年ぶりに卵入ってて、顕微して胚盤胞までいけず中止になり、9月10月連続採卵してますよ!!しかもまた今週期採卵に向けて治療開始してます。卵巣大丈夫かい?と思いながらもやってます。何度も繰り返しで本当にいやになるけど、あきらめたらおしまいだから続けている感じです。
☆ハイジ☆さんもやさしいだんなさんそばにいてくれてきっとそんな二人のところにいきたいな〜って赤ちゃん思ってくれてます!
旅行していっぱい笑ってまた強くなって次がんばりましょ!!体ゆっくり休ませてあげてくださいね♪

[15] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/10/31 16:18

こんにちは。

あ〜☆さん
採卵お疲れ様でした。
6個すご〜〜い!!次回の診察までもう少し日にちありますが、卵ちゃんを信じてあげて下さいね。
私も採卵の日あ〜☆さんも一緒だって思ってましたよ。
私も次に向けて頑張らなきゃ〜

エルフさん
そうですね。採卵までいけるだけでもいいって思わなきゃだめですね。
次こそは・・・。また体質改善頑張ります。
エルフさんも今回採卵に向けて始動ですね。
冷え対策してヌクヌクで過ごして下さいね。


今日は1人でブラブラショッピングに行って来ました。
今の季節重宝しそうな薄手のコートを買っちゃいました。帰りにはデパ地下でスイーツを買って♪
少しリフレッシュできましたよ〜。

[16] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/11/02 15:34

こんにちは!

もう早くも11月。
なんだろう何も変わらないまままた一年が過ぎてしまいそう…


☆ハイジ☆さん
ショッピングいいですね〜。
私もここ何年も同じ服をきて過ごしているので買い物行きたいな〜!デパ地下って誘惑が多いですよね。
デパート行くとなんでもおいしそうにみえちゃいますもんね。いつも私は量り売りのデリおかずをみると買っちゃいます♪
自分でもできるかな〜?なんて「お家で簡単デリ」なんて本買ってみたけど材料からして、うちの近所のスーパーじゃ売ってないであろう食材が多々あって、結局一品も作らずじまいで…
買った方が楽かな〜やっぱ…。

私も気晴らしできることさがそ〜!!!

[17] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/11/08 19:04

こんばんは。

エルフさん
今日は天気は良かったですが肌寒い感じの1日でした。
最近暖かい日が多かったのでこの気温の変化についていけない・・・。
ま〜本当ならもう11月だし当然な寒さなんだけど。
今日はしょうが紅茶を飲んだりして過ごしてました。

さぁ〜今から気合入れてバレーボール応援しま〜す♪

[18] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/11/08 22:52

こんばんは♪

☆ハイジ☆さん
本当に寒くなってきましたね。
朝晩の気温差がすごいですよね。
おかげでウォーキングさぼってます。
だからなんだか膝が痛い。
アパートの三階に住んでいるから階段は上ったり下りたりしてますが、運動不足?
よくCMしている、ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪
とか皇潤とか必要?
いつまでも軽やかに走れる足でいたいからがんばって体力づくり筋肉づくりしなくては…。

しょうが紅茶飲みやすいですか?私は今ルイボス茶とザクロ飲んでます。あったかい飲み物がやっぱりこの時期いいですね!
これからはどんどん寒くなっていくから冷えないように注意しましょうね!

[19] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/11/10 16:42

こんにちは。

エルフさん
今日は寒い・・・。
とうとうコタツ出しちゃいました。
コタツ出しちゃうとなかなか抜け出せなくて・・・。家事をついついさぼりがちになります。
でも、その寒さを振り切って先日の受精出来なかった分の助成金の申請に行って来ました。
もう何度ももらってるので担当の人に確認したら今年度が最後・・・。
通算5年じゃなくてもう少し延長してほしい・・・。

しょうが紅茶美味しいですよ。
ちょっと甘めの紅茶にあうかも♪
はちみつ&しょうがをお湯でっていうのも美味しいですよ。
ルイボス私も飲んでます。
ルイボスって色々なところで販売されてますが、味はどれも一緒ですか?
値段が色々で・・・。高いのはすごく高いし・・・。
そろそろ買い足さないと♪
本当に冷えには気を付けましょうね。

[20] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/11/17 14:53

こんにちは。

エルフさん・あ〜☆さん・チロルチョコさんみなさん
お元気ですか?

毎日この季節にしては暖かい日が続いていましたが
ここ数日本当に寒い・・・。
朝はさすがに暖房いりますね。

先日の採卵以後次のリセット待ちでしたが、なかなか
リセットせず10日も遅れてリセット。
ここ数日お腹は痛いし、頭痛もするし・・・。
何だかガタガタです。
冷えも原因かもしれません。
今はお腹の上に湯たんぽ置いて過ごしています(笑)
ふぅ〜アッタカイ(^_-)-☆

[21] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/11/17 20:39

こんばんは!

☆ハイジ☆さん
こたつどうです?
私も実家にいるときはこたつ大好きでしたが、
一度入るとでたくない…ってことで今はないです。
足冷えますよね〜。
たぶんうちの旦那さんはこたつなんておくと間違いなく寝室に行かないでそこで寝てしまうでしょう。

私も助成金の制限って本当におかしいですよね〜。
少子化問題とかいってるわりに、だったら制限なしにして!5年できない人はできないっていわれてるみたいですよね。

私も今周期は卵胞育つことなくすぎていき明日診察です。何って先生にいわれるかなぁ〜?
寒いから運動もさぼってるし。努力が足りてない。
私も湯たんぽだそうかな!
これからどんどん寒くなるだろうし、冷えないように気を付けましょうね!

[22] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/11/21 12:53

こんにちは。

エルフさん
週末は大雨でどこにも出かけずゆっくり過ごしていました。
私の家ではソファーに座るより、コタツでゴロ寝が落ち着くのでコタツは大好きです。
確かにコタツで寝てしまうこと多いですね・・・。
風邪を引く時はだいたいコタツで寝た事が原因だったりしますね(笑)(#^.^#)

エルフさん診察どうでしたか?
私は年明けまでのんびりなので今の内に運動をって思ってはいるんですけど、寒くてついついウォーキングもサボりがちです。
でも、買い物には車じゃなくて自転車か歩きにしています。
今、色々なあったかグッズありますよね。
美容院でも湯たんぽ出してくれるんですよ。
とっても柔らかいソフト湯たんぽ♪お腹の上に置いたら
密着感があってすっごく良かったです。

[23] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/11/30 06:58

おはようございます!

☆ハイジ☆さん
やっぱり今回の治療は見送り。
リセットして次周期に…
いつもはマーベロン21ってのを処方されるのに、
今回はマーベロン28のジェネリック版の薬をだされました。飲み終わったら生理がくるからその時来て!と言われました。2年ぶりにFSHの検査もしました。結果はまだ聞いていません。
かなり先生もお手上げな感じ。
病院変わったらできるのかなぁ?とも考えるけど、名のある病院は通うのも結構時間がかかるし、仕事しながらではなかなか難しいし…でも年も年だし変わるなら早い方がいいかも…てな感じでずるずると時はすぎていっちゃいます。
本当にほしいとおもってないのかな?ほしかったら迷いなく転院しますよね?自分の気持ちもよくわからなくなってしまってます。

[24] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/11/30 08:52

おはようございます。

エルフさん
今回は治療見送りになってしまったんですね。残念。
私も先生かなりお手上げな感じだと思いますよ・・・。
何かいいクスリとかないですか〜って聞いても、今までやり過ぎなぐらい色々やって来られてると思うので、極力自然に行きましょうって言われたことがあります。
長年の治療で体ももういっぱいいっぱいになってるので、あまり負担をかけないようにって事みたいです。

転院って迷いますよね。
まず病院を決めて、先生に紹介状を依頼して・・・。
言い出しにくいし、新しい病院への期待と不安もあるし。
私もなかなか決めれないと思います。
先生との相性もありますしね。
ゆっくり考えてもいいと思いますよ。

さぁ〜今から大掃除始めま〜す。

[25] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2011/12/01 06:20

エルフさんハイジさん、おはようございます♪。ホントにお久しぶりですみません。前回以降二回目のリセットまで治療がなかったので、しばし治療を忘れて生活をするようにしてました(^O^)。
まだ二回目リセットしてないのですが、ちらっとこちらを覗いたらお話したくなり返信しました。しかもこんな朝早い時間に…。
エルフさん、転院をお考えとか…。私も昨年の今頃、悩みに悩んで今の病院に変わりました。家から仕事しながらでも通える病院はこちらが限界っと思いながらの転院でした。
今の病院は車で1時間くらいです。私は朝から夕方までのフル勤務で、今の仕事は忙しいし頭にくることもあるけど、それなりにやりがいもあります。もっと治療に専念したり遠くの有名な病院に行っての治療もちょっぴり頭をよぎったこともありましたが、専念しすぎて自分らしさを失い治療だけに全てを注ぐ自分を想像したら、もしそれでもなかなか結果が出せずにいる自分まで想像しちゃって怖くなりました。結局、逃げてるだけなのかもしれませんが…。
私は今の病院の先生は必要最低限のことしか話さない人で、なかなかいろいろ聞けないのはありますが、もうここで先生信じてがんばるぞって決めてます。何だか生意気だったらごめんなさい。でもエルフさんの病院選びの参考にしていただけたらと思います。どうなっても応援しますからねっ。
ハイジさん、薬づけ生活からちょっぴり離れたいですよね。私も前回の生理が量が少なくて今心配中。もうすぐ二回目のリセットがくる予定なのでそしたらまた薬づけ生活が始まりそうです。やだなぁ…。とにかくリセットがまずは無事に来てくれることを願うばかりです。
久しぶりすぎてダラダラ今の気持ちを書いてしまいまってゴメンなさい。またよろしくお願いしますー。

[26] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/12/23 13:07

ご無沙汰してました。
まさかの引っ越しでばたばたで…
気に入ってた新築で入居したアパートからペット可の築10数年のアパートへ。
実家で飼う予定だったのに引き取ることになって引っ越ししました。
狭い。寒い。追い炊きない。不便。慣れるのかしら?
前が良すぎたから余計にそう思います。

☆ハイジ☆さん
体お変わりないですか?
掃除はかどってますか?
私は大掃除は引っ越したばかりで大丈夫だけど荷物がまだ箱のまま。収納がなくて…。
こんなストレスで卵が育つわけもなく、リセットです。
正月明けまで診察なし!
体質改善さぼってました。寒いし。忙しいし。
がんばってやります。

あ〜☆さん
転院のアドバイスありがとうございます。
私も結局転院は延ばし延ばしに…。
今の婦人科には限界があるとはおもうけど私自身もっと努力すべきところがたくさんあってそれもしないで転院しても成果は出せない気がします。
食事だったり運動だったり楽すること考えててすごく手を抜いていました。
次年明けに診察ですが、40が迫ってきてますが、気持ち入れ替えてまた同じ婦人科で頑張ります。


もうすぐクリスマスですがケーキ皆さん買いました?
いつも予約するのに忙しくてできなかったです。
やっぱしケーキあるだけでも気分が違いますよね〜。


[27] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2011/12/23 18:06

こんばんは。

エルフさん
私もご無沙汰しちゃってました。
突然の引っ越しお疲れ様でした。
新築のお家からだとギャップがあり過ぎますよね。
便利だった事がなくなっちゃうと余計に・・・。
大掃除はお蔭様でほぼ終わりました。かなり適当ですが・・・(笑)
大掃除より引っ越しの荷解きの方が大変そうです〜。
無理せずゆっくり片づけて下さいね。
私も年明けには一度診察予定です。

クリスマスは一応ケーキ作る予定です。
簡単なチーズケーキですけどね。
クリスマス気分を出すのに頑張りますよ〜
では、寒いクリスマスになりそうですが素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

[28] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/12/28 14:57

こんにちは!
あっという間に年末ですね。

クリスマスケーキ私も結局当日に買いにいきました。
さすがにケーキがないとさみしいですよね。
二人だけなのにあっという間に食べちゃいました。

☆ハイジ☆さん
手作りケーキどうでした?
素敵ですね〜。
私なんて夕飯すらケーキを買いに行ったついでに
お総菜コーナーがクリスマスのパーティー用にサラダとかチキンとかいっぱいおいてあって、魅力的で買っちゃいました。ごはん炊いたくらいですよ!自分でやったことといえば…。
家事が得意の☆ハイジ☆さんがうらやましいです。


雪降るくらいに寒くなりましたが、風邪ひかないように気を付けましょうね♪

[29] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2011/12/29 22:46

エルフさんハイジさん、お久しぶりです(^O^)。
クリスマスも終わり、私も誕生日にはもらえなかったプレゼント、旦那ちゃんからもらいましたよ〜。誕生日はプレゼント一つで大喧嘩したので、今回はお互い仲良くよかったです♪。私はプレゼントとはいっても、そこに込める思いみたいな方が重視なので、誕生日は絶対手紙一つでも何でもいいからもらえたらって思ってたんだけど、旦那ちゃんは何かプレゼントをとお金を貯めていたみたいです(^O^)。
ところで、ようやく年内のお仕事が終わりました(^^)v。一週間ちょっとの休暇、とても嬉しい〜♪毎日息つく暇もないくらいだったので、絶対やりたいことやりまくるぞっていう勢いです。
とりあえず、家中の大掃除と美容院に行ってきました。大掃除はちょっと前に流行った断捨離で、風通しのよい家は運気が上がるみたいなことが書いてあったので、思い切っていろいろ処分しちゃいましたよ。おかげでかなりすっきりです。
あと、この一年避けてきた出産お祝いに二軒行ってきました。ずっと心からお祝いできず、会っても辛いだけだろうと避けてきたんです。
でも何故だろう、急に今なら行けるって思って、二人のお祝いに行ってきました。一人はもうすぐ一歳、もう一人は四ヶ月の赤ちゃんだったんだけど、かわいかった〜♪。素直にかわいい、やっぱりほしいと思いました。
けどけど、今夜いとこがもうすぐ二人目を出産すると聞いて、また少し落ち込んでしまった私ですが…。周りにどんどん先越されちゃってます(>_<)。
来年こそがんばりますよ〜。絶対いい年にしてみせます!
皆さん、一緒に卒業しましょうねっ。絶対(^O^)。それでは、よいお年を♪

[30] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2011/12/30 16:16

こんにちは!

明日で今年が終わるというのに年賀状はやくやらなくてはいけないなぁ〜。
父の年賀状を刷りあげただけで疲れました。
結婚すると親戚が増え結構たいへんですよね。

あ〜☆さん
仕事一年お疲れ様でした。
私は今日まで仕事です。
プレゼントもらえてよかったですね〜♪
私は昨日誕生日で、旦那さんはケーキを買ってきてくれました。オーダーメードの枕をプレゼントしてもらおうと思ってます。
いつまでもクリスマスとか誕生日とかお祝いしてプレゼントし合える夫婦って素敵ですよね!
いいだんなさんじゃないですか!!!

身近で出産したとかきくとへこみますよね、人は人だけどやっぱり焦りはありますよね。きっと来年は今よりも前に進めると信じてお互いにがんばりましょうね!!

みなさんもよいお年をお過ごしくださいね(*^_^*)

[31] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2011/12/31 17:25

エルフさんこんにちは(゚▽゚)/。
いよいよ年末、大晦日ですね。やることは全てやり切り、今は家でぐうたらしてます♪。今年は仕事、頑張ったなって自分に褒めてあげたい!
来年は家族を一人増やすぞ〜、絶対!!
ここに誓います(^^)v。ではでは、みなさんよいお年を♪

[32] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/01/06 13:41

あけましておめでとうございます。

どんな年末すごされましたか〜?
私はとにかく食べた食べた!!!
体重はかっていないけど完全にふとりました。
初売りも開店と同時にいき買い物いっぱいしました。

あっというまにお正月休みも終わっちゃって…
仕事も始まりいつもの生活にもどりました。

生理が来たら診察です。
来週あたりかな?

少しでも前進できますように!
赤ちゃんできますように!

がんばりましょうね(*^_^*)v



[33] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/01/07 09:27

明けましておめでとうございます。
とはいえ、今日はすでに7日、私もすっかりいつも通りの毎日になりました(^^)v。お正月は賑やかく過ごしましたヨ!おかげでたくさん笑って笑って縁起のよい年明けとなりました。何だかいいことありそうな予感です(^O^)。
私は2日にリセットしたので5日の新年初診療の日に病院行ってきました。採卵できるうちに早めにと言われてるので、今週期も採卵からのスタートです。
今年は移植まで進んで無事に赤ちゃん育てるとこまで行きたいなV(^-^)V。そのためにも頑張らなきゃです。
今まで採卵しても空胞だったり変形卵だったりで悲しい思いもたくさんしてるから、今回の採卵もすっごく怖いんですけどね〜。
けど、停まってたら前に進めないので前進あるのみ!頑張りますよ〜。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

[34] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/01/13 15:33

エルフさんハイジさん、こんにちは。今日は通院のため、仕事は半日休んで今病院にいます(^O^)。先程、内診を済ませ、今結果待ち。とはいってもいつ採卵するかの予定を立てるための血液検査なんですけどね〜。1時間後に結果がでるとのことで、まだしばらく待ちの時間がありそうです!
さっきの内診では内膜はまだ8oくらいであと一歩、卵ちゃんは20o近いそうでこちらはもう大きさはほぼいいんです。
けど、土日をあまり好まないのかなって感じで、さっきは月曜らしき話を聞いたのですが…。
排卵しちゃうんじゃないのかなっとも思っちゃうところです。どうなんだろう??
あと少したったらどうなるのか、結果が出そうです!
うまく日が合いますようにm(_ _)m
今日は自分のことばかりですみません。では!

[35] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/01/15 01:55

エルフさん、こんばんは。ハイジさんもお元気でしょうか?
おとといの診察の結果、明日が採卵となりました。日曜??という感じでしたが、場合によっては日曜も採卵してくださるとの事でしたV(^-^)V。常勤で働いている私にとっては、仕事のおやすみをもらうこともかなりのストレス…(>_<)、なので、たまたま運よく日曜になりましたが有り難いです。
とはいえ、休日診療ということで一万円の加算になるので痛手には違いありませんが…。
昨日から点鼻薬、今日は座薬と体には負担をかけてるな〜って感じ。排卵を促進したり抑制したり、体の意思とは違って薬でのコントロールだから、何だかやっぱり違和感ありますよね〜。早く明日の採卵まで、何とか無事に終わってくれたらと祈るばかりです。
採卵かぁ、何度経験しても慣れません。あの部屋を想像しただけでもドキドキ…!
いつも採卵中は何か違うことを考えて、何とかやり過ごしてます。
お二人は病院行かれましたか?また最近の様子を教えてくださいねっ。
では、採卵がんばってきます♪

[36] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/01/15 16:34

御無沙汰してすみません(#^.^#)

エルフさん
お正月休みってあっと言う間に終わってしまいますよね。お買い物が出来て良かったですね。
私は何だかここの所体調があまりよくなくて・・・。
年末年始もスッキリしない感じでした。

あ〜☆さん
今日採卵だったんですね。
お疲れ様でした。
私の病院は木曜日の休診以外は日曜祝日も診察してるので、日曜日や祝日の採卵はよくありますよ。
私も旦那がいつも付き添ってくれるので、休日に採卵になったら良かった〜って思います。
旦那は平日にお休みしたいみたいですけどね(笑)
私は来月から治療再開予定です。
今日はゆっくり休んで下さいね。


[37] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/01/21 18:07

こんばんは!
すごくお返事が遅くなりました。すいません。

あ〜☆さん
採卵お疲れ様、無事にすみましたか?
私も仕事をしているので急な休みや早退をお願いするのって気使います。
かといってやめれば金銭的に不自由が出るだろうし…
私も今週は婦人科通いして、明日採卵になりました。
1つしか卵胞ないし空砲ばかりが続いているので期待はしていないけど、やらなきゃ卵できてるかわかんないし辛いところです。
先生には卵子提供してもらったら?って頻繁に言われる始末。それは考えていないのでないですが。
あ〜☆さんゆっくり体休めてくださいね!
私も明日とれるかとれないかわかんないけど採卵してきますね〜!

☆ハイジ☆さん
体調大丈夫ですか?
治療も来月から再開ということで、今はストレスレスの時期ですね!
私の周りはインフルエンザ大流行です。
年も変わり気持ちも入れ替えてって思っていたけど、結局何って変わることなくすでに一月も後半。
日に日に衰えを感じます。
焦りは禁物だけど焦りますね。ただでさえできないのにますます確率が低くなる。
は〜先のこと考えるのも不安だしなんだか落ち込みます。でもがんばらねば!


[38] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/01/21 22:32

こんばんは。

エルフさん
明日、採卵なんですね。
不安もあると思いますが、採卵頑張って来て下さいね。
寒いので暖かくして行って下さいね。
私、この寒い時期の採卵苦手なんですが、寒い時の方が成熟卵と巡り合う事が多いのが不思議。
私も体調良くなりつつありますので、来月は採卵できるといいなって思ってます。

[39] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/01/22 14:13

こんにちは(*^_^*)
晴れてきたから洗濯2回しました。
物干しがいっぱいだぁ〜。

☆ハイジ☆さん
採卵したけどやっぱり卵なかったです…(+_+)
へこむよりも不安がいっぱい。
この先卵とれるのか?とれたら受精するのか?
受精してもどして着床してくれるのか?
この先まだ山がいっぱいありすぎる。
まだひと山も越えてない、しかも40目前。
ぐちぐち言いながら治療はやめられないから続けますが、不安いっぱいです。
まだ自分で努力が足りないところもあるので改善していこうと思ってるところです。

私は子供ができないこと負い目に感じちゃってます。
私の存在って必要?なんてことも考えちゃいます。
そんなこと考えたりしますか?
私だけかな?やっぱり心が病んでるのかな?
早く楽になりたい。

[40] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/01/22 14:55

こんにちは。

エルフさん
採卵お疲れ様でした。
お気持ちよくよくよく分かりますよ。
私も同じ事思ってます。
昨年流産になってから特にそう思います。
採卵が怖い・・・。でも諦めたくない・・・。
ここで諦めたら後悔する?絶対後悔する。
でも、もう何年頑張ってるの?
いつまで頑張ればいいの?
不安が多すぎて、誰にどう吐き出していいのかさえ分からなくなってます。

でも、エルフさんも私も治療を頑張ってるみんなも一番近くで一緒に悲しんでくれる、励ましてくれる旦那さんがそばに居てくれてる。1人じゃない!!

もし、このまま子供が出来なくてもきっと2人で楽しい人生が過ごせるって。
でも、もう少しだけ。可能性が少しでもあるのなら神様どうかプリプリの卵ちゃんと出会わせて下さいって祈るばかりです。

今日は、ゆっくり休んで下さいね。
吐き出してすっきりすることもあると思うのでいつでも私に話して下さいね。

[41] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/01/24 14:53

☆ハイジ☆さん

ありがとうございます。
話を聞いてもらってとても気持ちが楽になりました。

またよもぎ蒸しパッドを使い始めました。
ほかほかします。次生理くるまで使ってみようと思ってます。

あまり無理せずやれること自分でストレスだ!って感じない程度で体質改善また始めたいと思います。

最近また寒くなってきましたが風邪とかひかないように
気を付けましょうね〜♪

[42] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/01/26 17:07

こんにちは。

エルフさん
よもぎパッド、私試してみた事ないんですが暑くはないんですか?
一度試してみようかな?

エルフさん聞いて下さい〜
今日の私の夢の話(#^.^#)
仲のいい友達がたくさん出てきて、みんなで旅行に行ってて突然私に誕生日会を開催してくれて。
1人1人が手紙を読み始めるんです(笑)
その内容がみんな私がどれだけ今まで子供が欲しくて頑張って来たかって事を褒めてくれて、優しい言葉ばかりかけてくれて・・・。
何と夢の中で泣きながらその手紙を聞いていたからか・・・。目覚めると号泣で顔が冷たいぐらい泣いてました・・・。
旦那にこの話をしたら、かなり病んでるな〜って笑ってましたが、私もかなり病んでる・・・追い詰められてるって思いました。

もっといい夢で目覚めたい・・・。でも、夢の中での友達はみんなみんな優しかったです(^^♪

変な夢のお話してすみません。

今日は寒くて寒くて・・・。
夕食はおでんにしました。
ではまた〜〜。

[43] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/01/26 22:34

こんばんは(^_^)/

☆ハイジ☆さん
現実に起こっているかのような夢だったんですね!
事細かに夢の内容覚えてるなんてびっくり。
涙もでてたなんて…それは旦那さんが言うように
心の奥底にたまってたことが夢の中にでてきちゃったんですね〜。がんばっているのに成果がでないって本当に辛いですもんね。

なんか、私は本当に自分のことしか考えてなくて、思いどうりにならないとイライラしちゃって、私なんていないほうが…なんて考えたりしちゃいます。

私も結構病んでます。
だけど話ここで聞いてもらってすっきりする部分もあります。お互いため込まず吐き出しましょうね!

今日はほんと寒いですね。
おでんいいですね〜食べたくなってきましたぁ♪
食欲は悩んでてもあるんですよね〜困ったもんだ。

よもぎパッドはそれほど熱くないですよ。
ほんわかあそこがあったかくなる程度ですよ。


あったかくして寝ましょうね♪おやすみなさ〜い。


[44] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/01/29 15:25

エルフさん、ハイジさんこんにちは。
新年明けて一ヶ月、ホント月日の経つのは早いものです。
昨日は旦那ちゃんのお友達の新築&出産祝いに行ってきました。生後四ヶ月の女の子でニコッて笑う姿が何ともかわいらしかったです(^O^)。
私、不妊治療してかれこれもうすぐ五年が経つんですが、この四年間は全く友達や知り合いのオメデタ話が心から喜べなかった。会いたくもないし、話に聞くのも姿見るのも嫌だった…。何度旦那に愚痴ったり泣いたりして困らせたことか…。
でも昨年末に何となくお祝い行ってみようって気になって、今までいけなかった友達にも赤ちゃんにもたくさん会いに行きました(^O^)。
それで免疫できたのか、うらやましいには違いないけど、やっぱり赤ちゃん抱かせてもらって旦那と自分の子だったらどんなにかわいいだろうって想像してみたりしてる自分がいます(^O^)。
年賀状とかで近々生まれる話があっても、冷静に受け止めてる自分に驚いちゃいました。私、強くなりました(^^)v。
さっき話した昨日行ってきた旦那のお友達の奥さんも七年の治療の末に授かったそうです♪。
今の試練は心の強さを増してくれてるんですねっ、きっと。
あ、あと昨日お寺に参拝行って、普段は絶対ひかないおみくじひいたんです。書かれていることに流されやすいんでひかないようにしてたんですが、昨日はなぜか引きたく鳴って何年かぶりにひいてみました。そしたら…なんと「大吉♪」。
こりゃ存分に流されて行きましょうって感じです!
お二人のトピみて、少しでも元気出してもらいたくて、長々書いてしまいました。
また時間ある限りちょくちょく来たいと思ってますので忘れずにいてくださいね〜。

[45] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/02/01 20:12

こんばんは!
夜になってとても雪が降ってきました。
二月なのに…
明日仕事行くのがちょっと不安ですぅ。


あ〜☆さん
私もあ〜☆さんみたいに強くなりたい。
毎回そう思うけど、治療が前に進まないからついついマイナスに考えてしまいます。
まだまだ私はだめだな〜。
人間できてないですね。
私もこの辛さ試練と思ってたえて強くなれる日をまちたいです。


[46] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/02/18 13:10

エルフさん、ハイジさんお久しぶりです。そしてお元気ですか〜?
最近すっかりご無沙汰でした。トピもずいぶん下の方で…。
私は次のリセットが来たら病院なので、この一ヶ月は通院の大変さからは少し離れて、毎日の普通の生活ができてます。
仕事もしてるからなかなかゆっくりできなかったんだけど、通院がおやすみの分、旦那さまと仲良しの機会が増えました(キャー!)
次の病院までに自然妊娠してたらいいんだけどなぁ。ま、それはこの五年の経験上、奇跡も甚だしいことですが…。
お二人はお元気ですか?最近あんまりここに来てないみたいなので、ちょっぴり心配してます!

[47] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/02/18 16:56

エルフさん、あ〜☆さん

お久しぶりです。
毎日寒いですが、風邪&インフルエンザは大丈夫ですか?
私は、昨年末から体調がいまいちで最近は生理がすっきり終わらなかったり・・・。ってダラダラ茶オリが続いてます。
子宮内膜症かもって事で、検査しようかなって話が出ています。
子宮鏡、MRIとかを。
子宮鏡の経験がないのでドキドキです。
お2人は経験ありますか?
色々考えると怖くなるのでゆったりと過ごしたいと思ってます。

また来ますね〜〜

[48] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/02/18 19:57

こんばんは(^_^)/

あ〜☆さん
いいですね♪旦那さんとラブラブじゃないですかぁ!!
うらやましいです。
うちは、もう30年以上暮らしてきた夫婦のよう。
半年はないな!自然妊娠は完全にないな!
朝早いし帰りは遅いし疲れてるんだろうな…。
私は片方の卵管は狭窄で片方は閉塞だから仲良くしてたとしてもかなり自然に赤ちゃんができることは難しいと思うし…。年のせいかしたいと思えなくなってしまった。ますます女性ホルモン分泌不足。
自分磨きして女性らしくしてホルモンいっぱいでるように韓国ドラマみてドキドキするようにしよぉ。

☆ハイジ☆さん
私も内膜症手術したけど、子宮鏡検査したことないです。だけど、採卵するときあそこからいろんな器具入れられるけど多分あんな感じだろうと思います。超怖がりの私でも大丈夫だからきっと☆ハイジ☆さんは大丈夫ですよ。ちなみにMRIは痛くもかゆくもないですよ!
不安ですが検査してどうなのか調べてすっきりしときたいですよね。


私の今の状況は、卵がとれず生理3日目にきて!と言われてたけど、さぼりました。疲れた。すごいストレス。
仕事早退するのも、診察行ってまた先生に卵とれないけど今後どうする?ってきかれる。こっちが聞きたい。
でまた、採卵までこぎつけるも卵がない。もうほんとに嫌になる。どっちにしろ今年度分助成金使ってしまったから、来年度また復活しようかな。治療休んでる暇は私にはないんですが…ほんと自信なくしちゃいます。
愚痴ってすいません!また聞いてくださいね。

[49] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/02/21 15:08

こんにちは。

エルフさん
内膜症の手術された事があるんですね。
内診で、エコー画像では内膜症が疑われるって事で
先週血液検査をして今、結果待ちです。
内膜症の確定診断をするには腹腔鏡しかないって事ですが、手術、入院と色々考えると・・・。
取りあえず子宮鏡をって事で先生が紹介状を用意して下さるみたいです。
私も最近ほんと行き詰ってます((+_+))
先日も採卵して2個採れたものの受精せず。
このまま元気な卵ちゃんと出会える事があるのかなって思います。
エルフさんのお気持ちよく分かりますよ。
いつでも愚痴って下さいね。

[50] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/03/02 20:02

エルフさんハイジさん、こんばんは。
もう3月ですね。早いものです(^O^)。
変形卵&空胞続きだった私も、前回の採卵でなんと二個の受精卵ができました。病院の先生も「こればっかりは採卵してみないとわからないからなるべく若いうちに回数するしかないよ…」と言われました。いい時と悪い時、卵もその周期によっていろいろのようですよ。私も今週期、また採卵しようか悩みましたが、だんなさまと相談し、一度移植をしてみようってことになりました。うまく行くといいですが、期待しすぎるとダメだった時のショックが大きいのも今までの経験上よ〜くわかってるので、あまり期待はせず、でも前向きに頑張ろって思ってます。東尾理子さんのブログで毎回励まされてたんですが、今日の妊娠ブログで正直、おめでとうという気持ちよりまた置いてかれてしまった〜っと。これももう身近な友達や同僚にどれだけ置いていかれてるか…(^O^)。最近もだんなの職場に同じ病院行ってる子がいたんですが、見事に置いていかれました。こればっかは努力だけではどうにもなりませんものねっ。ここだけで愚痴って、これまた前向きに頑張りたいと思います(^O^)。
さて、私は来週末に通院となりました。また様子お知らせしますね〜。

[51] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/03/03 16:17

こんにちは。

あ〜☆さん
受精卵すごい〜〜すごい〜〜おめでとうございます(^^♪
こればっかりは採卵してみないと分からないと言う先生の言葉ほんとその通りなんだけど、空砲だった時の痛みと悲しみはきっと自分自身しか分からない所ですよね。
でも、ほんと良かったです。
お迎えの日までゆったり過ごして下さいね。
まだまだ寒いので風邪引かないようにね♪


私は、今通院してる病院から大学病院へ紹介状を書いてもらって先日受診してきました。
エコーでは何とも言えないので子宮鏡をしましょうってことで予約してきました。
でも、生理がなかなか始まってくれないので予約変更してもらわなきゃって感じですが・・・・。
生理が終わった直後ぐらいが一番きれいに診れるみたいです。
気が重いですが、前向きに考えて検査頑張って来ますね。

今日はひな祭り。
最近暗くなりがちだったので、ひな祭り気分でちらし寿司とケーキを作りました。
では、また〜〜

[52] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/03/06 15:09

こんにちは!

あ〜☆さん
受精卵2個やりましたね♪
うらやましぃですぅ。
何かいつもと違う生活してたんですか?
私も空砲続きだからあ〜☆さんの結果をききもしかして私もこの先卵できるかもって前向きになれました。ありがとうございます。
自分より結婚するのが遅かった子たちがどんどん赤ちゃんを産んでいき私も置いてきぼりです。あせるあせる、
でも所詮人は人ですもんね。自分にも言い聞かせているのですが、マイペースでがんばりましょうね(^_^)/

☆ハイジ☆さん
とうとう子宮鏡決まったんですね。
どきどきですがやっておいたら安心だしね!
赤ちゃん授かるのに近づく検査だもんがんばって!
ちなみに私は今月入って週一で漢方薬草蒸し通い始めました。婦人科はお休み中。もうそろそろ生理がきてもいいころなのにこない。閉経間近のホルモン値といわてるのでとうとう生理があがったかも…ってハラハラドキドキ生理待ってる状態です。生理が来たらみんなはがっかりするけど私は生理が恋しいです。
ひな祭りにお寿司とケーキなんて絶対☆ハイジ☆さんいいお母さんになりますね♪素敵です。それにくらべ私は三色だんご買ったぐらいです。手作りなんてほんと尊敬します。


役に立つのか立たないのかまた不妊脱出のための本を買ってしまった。子宝マッサージの本とオレンジページから出てる漢方と不妊の本。前進できることいのりながら読んでみます!!!

[53] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/03/10 07:48

エルフさん、ハイジさんおはよう。
この所、私の住んでいる所は雨ばかり…(>_<)。そして暖かいのか寒いのかよくわからない毎日です。花粉症持ちなので、雨だと基本楽で嬉しいんだけど、でも気持ちは晴れたほうがいいですよね〜。
昨日は通院日でした。何か進展あるかなって期待していたのですが、生理11日目にもかかわらず卵の大きさはまだ13_弱、小さすぎて移植するには早いみたい。結局、来週半ばにまた通院、状態がよければ自然周期での移植に、排卵後だったり状態よくなければ薬を使ってホルモン調節しながらの移植を次周期にやるということになりました。
何だか来週まで待ったら確実に排卵しちゃうんじゃない??っていう思いもあったけど、診察の結果からお医者さんが言うのだから信じて待つしかないですよね。
どの段階でもそうだけど、なかなかトントン拍子にはいかないし、妊娠までにはいくつものハードルがあるのが実感。
卵とれますように〜から受精しますように、胚盤胞になりますように、移植できますように、着床できますように、胎嚢見えますように、心拍聞こえますように、無事に生まれますように、無事に育ちますように…等、長いハードルを一つ一つ越えていくことだなって思います。
でも大変だけど、生命誕生の全てを知ることができる人ってお医者さんか不妊治療した人くらいだと思いません?そう考えたら、私達は今すごく神秘的なことを学んでいるんだなって思いました。自分もそんな難関をいくつもくぐり抜けて生まれてきたんですものねっ。そう考えてたら、誰もがすご〜い人なんだなって
思っちゃいました。
来週決まる移植方法はまだどうなるかさっぱりわかりませんが、考えても仕方ないのでもうその時になるようになれって感じです。
何だかダラダラと書いちゃいました。書きながら今の自分の気持ちを整理した感じです。
いつもお二人には話をきちんと聞いてもらえて、ここにくるのがホントに心のよりどころになってます。ありがとう(^O^)

[54] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/03/10 20:51

こんばんは(*^_^*)

あ〜☆さん
体調どうですか?
移植うまくいくといいですね。
いろいろ考えると不安になっちゃいますが、
先生信じましょ。

私もつくづく赤ちゃんを授かるのってすごいことだと実感します。すごいですよね、自分もそうやってこの世に生まれてきたんだって思うと自信が持てます。
なかなか前進できないけど負けずにがんばろうと思ってます。みなさんもがんばりましょうね(^_^)/

[55] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/03/12 09:24

おはようございます。

エルフさん
漢方薬草蒸し通われてるんですね。
エルフさん色々試されてて尊敬します〜私、一歩踏み出すのが苦手で、1人で出来る物を選びがちで・・・先週からようやく怠けてたウォーキングを再開しました。
薬草蒸しって体が芯から温まって良さそうですよね〜
その後生理来ましたか?
私は、先週子宮鏡の予定でしたが生理が遅れてしまって結局キャンセルになり今週に変更になりました。
予定通り来てほしい時に来てくれないんですよね。


あ〜☆さん
ついに移植ですね〜
私もホルモン補充で昨年移植しました。
内膜が7〜8_になればGOサインが出たと思います。
普段クロミッドで誘発してるので内膜薄いんですよね〜。
ほんと色々ハードルがありますよね。
今、私は検査がひとつのハードルです。
痛みがないこと、異常がないことを祈りつつ頑張ってきます。少しでも妊娠できる方向へ近づけるように・・・。

[56] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/03/15 22:13

エルフさんハイジさんこんばんは。
昨夜は関東あたりで少し大きな地震ありましたよね?お二人は大丈夫でしたか?
私のところは特に何もなく大丈夫でした。いつ来るかわからないだけに怖いですよね…。
私ですが水曜に病院に行ってきました。まだ排卵前でセーフでした(^^)v。やっぱりお医者さんの言う通りでした。
今朝自分で排卵するための注射を打ち、来週半ばに移植ということになりました。
ハイジさんは移植の経験があるんですね。またいろいろ教えてください。
やるべきことはやって、後はひたすら神頼みです(^O^)。
今朝はささいなことで旦那さんとケンカをしました。今はそれなりにお互い落ち着いたけど…。ケンカは体力使うので、早くいつも通りに戻らなくちゃ(^O^)。
春が待ち遠しいです♪

[57] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/03/16 10:47

おはようございます。

あ〜☆さん
来週いよいよ移植ですね。
私は移植の2〜3日前から血栓予防の為にバファリンを飲んで移植に備えました。
旦那さんとは仲直り出来たかな?
今日はスイーツでも買って2人で仲直りして下さいね〜


私は、水曜日に子宮鏡検査してきました。
いつもと違う大きな病院でしかも勝手がわからない中だったので緊張しまくりで・・・(>_<)
しかも待ち時間が長いこと・・・(-"-)
いよいよ検査が始まるといつもと違う環境だったからか、気分が悪い・・・。看護婦さんが何度も「大丈夫ですか?」ってカーテンの間から顔を覗かせてくれてました。
そして、検査途中に画像を見せてもらいました。
初めて見る自分の子宮に興味津々でした。卵管の入り口を左右見せてもらって、ポリープの有無・筋腫の有無を確認。
結果、何も異状はなくツルっとした綺麗な子宮でした。
検査結果には安心しましたが、不正出血&茶おりダラダラの原因は判明せず。
一応、もう少し経過をみることになりました。
検査後昨日から何だかお腹がすっきりしなくて、膀胱炎のような症状があって、昨日は寝れずに今、すっごく眠いです(笑)
少し、家事をしてお昼寝しようかな〜〜

[58] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/03/23 05:42

エルフさん、ハイジさんおはよう。昨夜は10時前に寝てしまって、珍しくこんなに早い時間に目覚めてしまいました…。
ハイジさん、子宮鏡検査をやられたんですね。私も一年くらい前にやりました。
卵管造影検査の時はつまりがないのにすご〜く痛かった記憶があるけど、子宮鏡検査はほとんど痛みはないですよねっ。
無事に終わって何よりですね。
さて、私ですが無事に移植ができました。自然周期なので、薬や注射は少ない分、体は楽ですが、移植までがなかなか…。でもこれからも一つ一つ乗り越える関門がたくさんあるので、冷静に対応していかなきゃなって思ってます。
今は無事に着床してくれてることを願うばかりです。
今、仕事もかなり忙しい時期なんです。自分にゆっくりゆっくりを言い聞かせて、走らず慌てずは心掛けてます(^O^)。
普段バタバタ駆け回ってるタイプなので…。
無事時が過ぎてくれるといいなぁ。
では、今日も仕事、ぼちぼち頑張ります!

[59] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/03/23 18:56

こんばんは。

あ〜☆さん
無事移植できて本当に良かったです。
移植のタイミングを合わせるのって結構やっかいですよね。
お仕事もお忙しいようなので、ゆっくりして下さいって言うのは無理かもしれませんが、できればあまりお腹に力を入れないように、冷やさないように心掛けて下さいね。3月も下旬に近づいてますがまだまだ寒いですので、カイロを活用するのもいいかも。
私は移植後は血流を良くすると良いってことだったので、足裏マッサージを旦那にしてもらってました(笑)
判定日まで私も一緒にドキドキさせて下さい〜♪
一緒に願ってますね。

[60] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/03/27 14:58

こんにちは!

☆ハイジ☆さん

子宮鏡無事におわってよかったですね。
しかも異常なし、きれいな子宮だったなんて
これからの治療にも勇気がでますね!
体調どうですか?
とうとう私は生理がなくなってしまった。
まずいと思い婦人科行きました。
ホルモン剤もらって強制的に生理こさせるらしいです。
どうなることやら…不安です。

あ〜☆さん
 
移植まで無事いけてよかったですね〜!!
へんな気候だし風邪ひかないように注意してくださいね。仕事しながらだと気はまぎれるけどいろいろと体のこと心配しちゃいますよね!
無理しないように気楽に判定日待ちましょうね!
うまくいってますように(^_^)/

[61] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/03/30 22:28

こんばんは。

エルフさん
子宮鏡ドキドキで受けて来たんですが、異常なくて良かったです〜でも、不正出血&茶オリの原因は結局分からず・・・。
一応、子宮頚がん・体がん検診も異常なかったので少し様子みてみます。
まだ、茶オリは続いてますがストレスが原因かも・・・。私、些細な事でストレスを感じるとこんな症状がよくあるんです・・・。
メンタルが弱い証拠ですね。
エルフさんはその後どうですか?
エルフさんもバランス崩してるのかも。薬を飲んで生理が順調に来ますように。

エルフさんは花粉症大丈夫ですか?
私はもう10年花粉症と付き合ってますが、今年は今がピークです(>_<)
今日はくしゃみ・鼻水・喉の痛み・・・。今日はとってもいい天気で布団干したい所だったんですが、こんな日に干しちゃうと寝れなくなるので我慢我慢です。
早く暖かくなってほしいけど、花粉がね〜〜。
でも、明日は雨みたいなので症状がましかな。

では、おやすみなさい(#^.^#)

[62] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/03/31 20:32

こんばんは!

☆ハイジ☆さん

頸癌、体癌異常なしでよかったですね。
私も毎年5月くらいに診察してもらうときについでにやってもらってます。
体癌の検査って奥の方から細胞とるから痛くないですか?

たとえ不正出血があってもちょっと検診しておけば安心ですもんね!
私は来月からホルモン剤飲むつもりです。
生理くるかな〜。

春が近づくにつれ私も花粉症やばいです。
目かゆいしまぶたはよれよれになるし、顔はかゆくてカサカサだしいいことなし。辛い時期ですよね。

そんななかやっぱり肌を見せる季節になり脱毛を決心。
不妊治療はお金がかかるのに脱毛なんて…と思ったけど
契約しちゃった。
服装も少し女性らしくできるし、そしたら女性ホルモンでるかな?mujiの黒豆茶も飲んでます。(おいしいですよ!!おすすめ。)ホルモンでて〜お願い☆、て感じです。
寒暖差が激しすぎますが風邪ひかないようにしましょうね(*^。^*)/

[63] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/04/01 07:19

エルフさん、ハイジさんおはようございます(^O^)。
花粉症、私も毎年やられてます。私の場合は2月がピークなので、徐々によくはなってきてますが、それでも目の痒さと鼻の辛さはありますね〜。昔は薬を飲んでいましたが、最近は我慢して乗り切ってます。早くこの時期が終わるといいですね。
ところで昨日は判定日でした。
お久しぶり(^-^*)/。変わりないですか〜?すっかりご無沙汰だよね。私はここ一ヶ月以上忙しくてエアロにも行けてないから、もう何だかエアロにも顔出しにくいかな〜。ちーちゃんは元気?今ふと思い出してメールしてみました。まだお風呂屋さんで働いてるのかな?また私の仕事も愚痴りたいことだらけ。しばらく忙しいけど、また落ちついたら話聞いてね〜(^O^)。
実は二日前にフライングしたのですが真っ白…。かすかな期待と共に迎えた昨日でしたが、無情にも先生から出た言葉は「今回は残念でしたね…」でした。
覚悟はしてましたがやっぱりこれは辛かったな。
先生や看護婦さんの前では気丈に振る舞っていた私でしたが、車に乗ったとたん、涙と嗚咽がとまらなくなってしまいました。
幸い通院に1時間くらいかかるので、家につく頃には普段通りの顔に戻しましたけど(^O^)。
重たいものを持たないようにしたり、走らないようにゆっくり歩いたり、この一週間の自分は頑張ったのにな。
いや、薬や注射や通院を乗り越えてきた自分に「私、頑張った!」って言い聞かせて車の中での1時間を過ごしました。
昨夜は仕事の送別会があったので、終わってから旦那ちゃんと久しぶりにラブホ行っちゃいました。
結婚してからお金がもったいなくて行けなかったんですけど、この判定まで仲良しも控えてたのでそれもあって気分転換に行ってきました。
家でぐたぐたしてから、旦那ちゃんの前で大泣きしてたと思うけど、それもなく楽しい夜を過ごしてきました。
旦那ちゃんとも「涙は赤ちゃんが無事に産まれたその日までお預けだね」「治療できてる今はできる限りまで頑張ろうね」と今後のことも話ができてよかったです♪
さぁ、また今日から頑張っちゃいますよ。
いいお天気みたいで嬉しいです(^^)v。




[64] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/04/03 10:47

おはようございます。

今日は天気が荒れ模様だそう・・・。雲行きがだんだん怪しくなって来ました((+_+))

エルフさん
不妊治療をしてると色々マイナスな事が多い中で、私の中では癌検診だけは定期的に出来てるし、何の抵抗もなく受けれる所がいいとこかなって思ってます。
子宮体癌は確かにチクッとしますが、大丈夫でしたよ。

お〜今からの季節は脱毛気になる所ですよね〜
私の友達が、不妊治療をしてる時に「出産時に脱毛処理するのが大変になる」って思って、1年以上かけて体のほとんどを脱毛してましたよ。
私は経験ないんですが、痛くないんですかね?また教えて下さいね。
黒豆茶早速買いに行って来ました〜〜♪
うんうん。私も好きな味です〜。


あ〜☆さん
今回は移植までに色々準備期間も含めて期待もあったと思うので本当に残念でしたね。
旦那さんと今後の話も出来て、今は少し気持ちは落ち着かれましたか?
優しい旦那さんがついててくれるあ〜☆さんならきっと大丈夫!!もうすぐ桜も咲きますし気分転換に出かけて、また一緒に頑張りましょうね。


私は先月遅れに遅れた生理が、今月は早く来てしまって・・・。予定外ですが治療再開・・・。
今週診察に行って来ます。
何だか気が重いですが、春だし新しいスタートを思って頑張ります。

[65] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/04/09 14:42

こんにちは(*^_^*)

あ〜☆さん

今回は残念な結果でしたね。
気分は少し楽になりましたか?
でも本当に仲良し夫婦ですね〜。
そんなに仲良しなんだもの、絶対授かりますよ!
私が赤ちゃんで生まれてくるうちをえらべられるのならあ〜☆さん夫婦のもとに行きたいと思うから(^o^)

やっと温かくなってきたし、春だし、
またがんばりましょう!
うちなんてもう軽く半年は仲良くしてないですよ。
もう長年よりそってきた夫婦みたいです(T_T)
あ〜☆さんとこみたいにいつまでも新婚さんみたいでいられるように努力しま〜す。

☆ハイジ☆さん

黒豆茶おいしいでしょ〜!!!!
よかったお口にあって。
脱毛やっぱりされてるかた多いんですね〜。
今月初体験してくるのでまた教えますね。

婦人科通いが始まったのですね。
おつかれさまです。
やっと春らしくなってきたし、気分的にがんばろぉって思えますよね。
私もまったくと言っていいほど進展はありませんが、できるかぎりは治療していこう!って思ってます。


また悲しくなったり苦しくなったりしたらみんなで吐き出してすっきりしてみんなで前に進みましょうね(^_^)/

[66] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/04/09 17:13

こんにちは。

エルフさん
先週末婦人科に行って来たんですが、エコーの結果卵ちゃんが居残りしてました・・・。
さぁ〜頑張るぞ〜って思った時に限って・・・。
でも、何となく予想はしてましたけどね(笑)
取りあえず今月はお薬はなしで様子を見ることになりました。
エルフさんも早くホルモンちゃんが活発に活動してくれるといいんですけどね。
旦那さんと夜桜デートでもどうですか?(#^.^#)

私は昨日天気も良かったのでお弁当持ってお花見して来ました。
桜ってやっぱりいいですね〜すぐに散ってしまうのがほんと残念です。

昨日は天気が良くて寒さ対策よりも紫外線対策が必要なぐらいの天気だったので、エルフさん・あ〜☆さんもお花見行かれる時は紫外線対策もお忘れなく〜〜♪

[67] Re: いつ授かるのかしら…A 

 エルフ

2012/04/29 13:57

☆ハイジ☆さん、あ〜☆さんこんにちは!

なんと私とうとうFSH100超えしてしまいました。
まさに閉経並みの値。
ホルモン値はストレスとか変動しやすいっていうけど、
いやいや変動するっていっても100超えたらまずいでしょ!って感じです。
それでもまた採卵にむけて薬飲んでます。
やらなきゃ卵があるかわからないし、複雑です。

そんな中脱毛行ってきましたよ!
もちろん薬飲みだす前に。
痛みは我慢できる感じ。紙パンツはいてビキニラインみられる時が、恥ずかしかったです。
婦人科で内診されるよりも恥ずかしい。
毎月だったら耐えられないかもしれないけど2、3カ月おきだし何とかなりそうです。
果たしてきれいになくなるかな〜。

やっと春らしくなって服の入れ替えしなくては…
連休はきっとどこにもいかず掃除洗濯にあけくれそうだなぁ〜。さみしい〜(T_T)

[68] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/05/14 17:38

こんばんは。

エルフさん、あ〜☆さん
長い間ご無沙汰してしまってすみません。
実はゴールデンウィークに入ったばかりの日に前日から風邪を引いたのか調子が悪くて・・・。翌朝に洗濯をしようとベランダで干そうとした瞬間、少しめまいと吐き気がしたのであっと思った瞬間、意識を失ってしまって。そのままベランダで倒れてしまって。
旦那が5分ほど大声で呼んでくれて何とか意識も回復したんですが、無意識のまま倒れたので色々打撲があって、救急で診察に行ったりとバタバタした休日でした。
幸い脳にもその他にも異常はなかったんですが、旦那から極力安静にって事でこちらへ来るのも控えてました。

今はすっかり何事もなかったように生活してますので心配いりません。

でも、旦那にはすごく心配をかけてしまって。
本当に申し訳なくて・・・。
今月は婦人科もお休みしてます。
またゆっくりお邪魔しますね〜今日は自分の報告だけですみません。

[69] Re: いつ授かるのかしら…A 

 あ〜☆

2012/05/21 05:59

エルフさん、ハイジさんおはようございます。ご無沙汰です!
エルフさん、GWどうでしたか?洗濯掃除以外の楽しみ、あったかな?
私は夜立ちで二泊の旅行に行きました。お互い仕事を持っているので半ば強引な旅行でしたが…。たまには雰囲気変えないと、もう家ではお互いお風呂上がりなんか裸でウロウロですからね〜。
雰囲気変えて、ちょっぴり新婚?気分でした!
ハイジさん、体調大丈夫ですか?突然だとびっくりしたでしょうねっ。
でも大事でなかったようでよかったです。身体がストレスやら何かで疲れてるのかも…。大事にしてくださいねっ。
さて、私は2回目の移植も陰性で終わりました…(>_<)。最近は強気で頑張ってきていたけど、さすがに二連続陰性は身体と心にこたえて、旦那さんの前で大泣き!
やる気も元気もなくなって、しばらく立ち直れませんでした。しかもそんなときに旦那さんの親戚で二人も出産されたと話を聞いて、ダブルでショックv(≧□≦)v。
今週期の通院は心をリセットさせるためにおやすみすることにしました。みんなそれぞれ、大変ですねっ。

[70] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/05/21 17:35

こんにちは。

あ〜☆さん
今回は残念でしたね。私も何度経験してもこの悲しみや身体への負担・特に心のダメージは誰に話しても理解してもらえないんじゃないかなってぐらい落ち込み悲しくなります。
最近は涙は出ても、旦那にも素直な気持ちを全部は話せてないぐらいです。
あ〜☆さんも無理しないで少しおやすみも大切だと思うので心のケアして下さいね。

GWは旅行行って来られたんですね。
私も行きたいな〜♪

私はほんと大変なGWだったんですが、今はすっかり回復してます。
でも、旦那はまだ心配してるみたいですけど・・・。

先日、4月に受診した病院の再診に行って来ました。
ダラダラ続いてた不正出血&茶オリが先日ピタっと止まったので、いい兆しかと思ったんですがどうやら内膜がきれいにはがれて今までエコーに写ってなかったポリープらしきものがエコーで確認できたんです。
っという事で来月もう一度子宮鏡することになりました。
また検査かって感じですが、痛みがない検査なので頑張って来ますね。


今朝は金環日食バッチリ見れましたよ。
あ〜☆さん、エルフさんは見れたかな?

[71] Re: いつ授かるのかしら…A 

 ☆ハイジ☆

2012/06/13 18:27

お久しぶりです。

あっと言う間に6月も中旬になってしまいました。
梅雨でジメジメ・・・。
洗濯物も乾かないしイヤな季節ですよね。

私は先月また不正出血が・・・って事で今日2度目の
子宮鏡を受けて来ました。
結果は、ポリープもなくて心配ないとのことでした。
ホルモンのバランスが崩れてるのが原因と言う事でした。
ホルモンのバランスって言われるのが一番困ります・・・。年齢的なものなのか?
不妊治療は続けても問題ないって事だったので、来月からまた頑張ってみようと思ってます。

エルフさん、あ〜☆さんいかがお過ごしですか?

ではまた〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと