1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. いつまで頑張ればいいのか

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

いつまで頑張ればいいのか

 むっく

2011/08/27 08:38

初めまして 妊娠、流産の繰り返し 心身共々疲れ果ててしまいました。

あと何回治療したら授かるのか治療費も使い果たし途方に暮れています。何より子供を欲しがっている主人に申し訳なくて私なんかと結婚したばっかりに 毎日自分を責めて夜も眠れません。胃も痛く鬱病かも。

このまま出来なかったら夫婦二人だけの人生か 養子をもらおうにも年齢制限あるし簡単にもらえるってわけじゃありません。

同じように悩んでいる方とお話できたらなと思います。

過去ログは返信できません

[1] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/08/27 10:12

はじめまして。

私は結婚して4年目。不妊治療歴3年、今年40歳になったちょりんといいます。

タイミングを経て、人工授精5回、体外受精4回で1度も妊娠判定をもらったことすらありません。

転院を考えていた矢先に婦人科系の病気が見つかり6月に手術、入院。
落ち込み、悩む日々でした。
でも、今後も不妊治療することは可能だとの事で、先日やっと不妊治療開始のOKが出ました。

もう少し頑張ってみよう!と思っていますが、年齢の事もあり、いつまで頑張るか…も悩むところです。

色々情報交換などしながらお話していけたらいいな、と思います。
よろしくお願いします!

[2] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/08/28 09:59

ちょりんさん

お返事ありがとうございます。私は結婚して5年目 もともとPCO(多のうほう性卵巣)で10代の頃から生理が自力ではこずずっと医者通いしていました。

結婚が決まる前から婦人科には通っていたのですが一度も妊娠せず結婚を期に体外受精をやっております。採卵6回 移植4回で 妊娠3回その全てが流産となって先月不育の検査を受けたところです。決定的な原因はないのですが甲状腺の値に引っかかりまた精密検査を受けることになっています。

ちょりんさんは6月に手術されたばかりとのこと 大変苦しかったと思います。でも治療再開がOKになったのですね。

年齢のこと悩みは尽きませんがこれからもお願いします。

[3] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/08/28 22:59

むっくさんへ

10代の頃から病院通いされていたんですね(><)
これまで、辛い思いを随分とされてきたことでしょう。
最近は夜は眠れていますか?

私も旦那に対しては、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那は私よりだいぶ年下なので、もっと若い子と結婚していたら今頃パパになれていたのに・・・ってよく思います。

私は採卵1回で新鮮胚移植1回、融解胚移植を3回しましたが、全くの妊娠反応なしでした。
期待と落胆の繰り返し・・・。

養子のこと、私も考えました。
旦那は反対みたいですが・・・。

将来、このまま2人だったら・・・と考えると色々と不安になります。

むっくさんはお仕事されているのですか?
私は転勤族っていうのもあり専業主婦です。
今は臨時でバイトをしてます。
周りにお友達もいなくてバイトがない時はずっ〜と家に引きこもってます。

今は治療お休み中ですか?
甲状腺の方も心配ですね・・・。
でも、私の友人で甲状腺の治療しながら妊娠して無事出産された方いますよ!

私はいつから開始しようかな?と考えています。
病気してからちょっと臆病になってます。
でも、年齢的にあまりゆっくりしてる時間はないんですけどね(^^;)





[4] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/08/29 09:23

私も旦那に申し訳なくて ちょりんさんと同じくもっと若い健康な人と結婚していれば欲しいだけ子供が授かっただろうにと思うと辛いです。

将来二人だけ… ほんとにそんな事になってしまったら辛いですよね。

ちょりんさんの不妊の原因て何ですか?手術もされたし次は凄く良い状態で治療再開できるのではないでしょうか?

私は夕方からパートに出ています。病院が午前しか見てくれないのでどうしても3時以降の仕事じゃないとできなくて。パートと言ってもほんとに短時間でバイトみたいな感じです。治療費も底をついたのでもっと働きたいのですがこれといって資格も経験もないのでそれに年齢制限もあったりといい仕事は見つかりませんね。

治療は先週採卵して今培養中です。私のかかっている病院は胚盤胞(着床寸前)まで成長しないと移植もできないので成長してくれるのを祈る毎日です。

今回誘発したのに卵が1個しか採れずがっかりです。

お互い前進したいですね。

[5] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/08/29 10:26

むっくさん、おはようございます。

午後からお仕事をされているのですね!
今日もお仕事ですか?
頑張ってください★
治療してると精神的にも辛いですが、金銭的にも・・・きついですよね〜〜。

私は不妊の原因は最初に病院にかかった時に、高プロラクチン血症と言われました。
それ以外は夫婦共に異常はありません。

今回の手術は、今までの不妊の原因とは全く関係ないんです。
と言ってもほんとに初期だったからその部分を切るだけで子宮全摘出せずに不妊治療可能な状態なんですけど。
私の病気は婦人科系の病気ではテレビでもしょっちゅう言ってる病気です。
最近、女性が子供のうちからワクチン接種可能になった病気です(><)
症状は全くなく年に1度検診受けていたのですが、今年の検診で初めて引っかかり手術することに・・・。

今、培養中なんですね!!
1個の卵ちゃんを信じて・・・待ちましょうね★

私は転院先が3〜4時間くらいかかる遠隔地なのでもう少し涼しくなってから開始しようかな・・・と思います。

一緒に頑張りましょう(^^)/


[6] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/08/29 23:03

むっくさん、ちょりんさん初めまして。
私は来来月に38歳になります。 結婚五年で、今 人工授精二回撃沈です。 その後 内膜が厚くならず、人工授精は二回お休み中です。 次は又するつもりです。
原因不明の不妊です。
病院の先生からは、年齢の事があるので 体外を勧められてますが、気力 金銭的な事を考えるとなかなか決断出来ません。
私も旦那に悪いな〜といつも思います。 私と結婚しなければ… と、やっぱり思っちゃいますね。
早くパパにしてあげたいですね。
これからよろしくお願いします。

[7] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/08/30 11:47

りょうさん
お仲間が増えて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
原因不明なんですね。原因があればそれなりに対処できることもありますが不明も辛いですね。

体外は確かにお金がかかります。医者は簡単に勧めますがそう簡単には決断できませんよね。ただ何かしら原因がある人よりない人の方が1回で妊娠されていくのを沢山見てきました。そう思えばまだ道はあると前向きになれますよね。 

ちょりんさん
ご病気のこと分かりました。私は年1回も検査してないです(>_<) 不妊病院にかかっているから大丈夫かと…でもほんとに初期の初期で良かった。
通院に3〜4時間ですか それは大変です。私も1時間以上かかりますし病院にいる時間を考えると6時間は必要です。
通院再開まで充電してがんばりましょう!

[8] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/08/30 15:11

りょうさん、はじめまして。

原因不明との事ですが、私も高プロラクチン血症というだけで、他に原因はなく4回の体外受精の際も先生には
卵の質もいいし、どうして妊娠しないんだろう?って撃沈するたびに毎回言われ続けてきました。
やはり年齢でしょうかね〜〜(悲)

人工授精2回されたんですよね!!
望みは、まだまだあります★
一緒に頑張りましょう。
よろしくお願いします。
 

むっくさん、こんにちわ。 

もうすぐ卵ちゃんをお迎えに行かれる頃かな?

むっくさんも通院時間、結構かかるんですね。
1日がかりですよね〜〜(><)

私は初診の際に旦那と2人で行き、その後の内診、注射等は今まで行っていた近場の婦人科にお世話になり
採卵〜戻し(宿泊)を転院先ですることになるのでダブル通院になります。

念願の子供を授かるために・・・頑張らなきゃですよね!!









[9] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/08/30 22:54

こんばんは。
むっくさん、ちょりんさんお返事ありがとうございます。

むっくさんは、今卵ちゃん培養中なんですよね。 一個でも十分希望はあります。 元気に育ってる事を祈ります。
若い頃から病院通いなんて大変でしたね。
辛い事たくさんあったと思いますが、この努力が絶対報われる日が来る事を信じましょうね!

ちょりんさんも大した原因がないんですね。
でも卵の質が良いならまだまだチャンスあると思います。
私はまだ体外してないので、卵の質がわからなく心配です。排卵してても変性卵や無授精卵とかあるんですよね。
とりあえず後二回くらいは人工授精してみようかなと思ってます。
病気、早期で本当に良かったですね!早期なら全然大丈夫だって聞きましたよ。妊娠には問題ないですよね。治療再開に向けて体調整えてくださいね。


私は午後からパートしてます。治療しながらの仕事って大変ですよね。
今は午前中に病院行って、結構ギリギリで仕事入ってます。でも体外になったら続けるの難しいかな〜と思ってます。治療費稼ぎたいんですけどね。

[10] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/08/31 10:14

むっくさん、りょうさん、おはようございます!!

今日で8月も終わりですね。
早いですよね〜。
あっという間に1年も終わりそうな勢い・・・(><)

むっくさんもりょうさんも午後からのお仕事されているのですね!!
お疲れ様です(^^)

私は不定期で臨時アルバイトをしていて来月は中旬から毎日の出勤予定です。

旅行にの〜んびり行きたいところですが、治療費の事を考えるとなかなか思い切って行けないんですよね〜。
お買い物も・・・治療がなかったらな〜って思うことしばしばです。

お二人はどんなですか〜?

[11] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/08/31 22:39

むっくさん、ちょりんさんこんばんは。

ちょりんさん、確かに治療費かかりますから、旅行や買い物する時 考えちゃいますよね〜。
最近旅行は行ってませんが、ストレス解消で買い物はしちゃってます。
頑張ってる自分にご褒美として、好きな物買ってますよ。 もちろん お金と相談しながらですが…

治療費あれば 何が買えるかな〜と考えちゃいますよね。
自然に授かる人ばかりなのに…
それでもお金かけてでも授かればいいんですけど。

来月中旬から毎日仕事なんですね。 あまり無理しないで下さいね。

むっくさん 次病院はいつですか? 私は来週あたり生理がきちゃうと思うので、来週行く事になると思います。 治療の為の病院通い、早く終えたいですね!

[12] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/09/01 01:33

ちょりんさん りょうさん こんばんは!

昼寝をしたせいか眠れずこんな時間まで起きてます。

ちょりんさん
高プロとおっしゃっていましたがどのくらいありますか?またお薬は飲んでいますか?
私も高プロなんです。先月測ったときは31もあった。でも私のかかっている不妊病院では薬は飲まなくてもいいっていうので。。。ほんとに飲まなくていいの〜と不安にもなります。

旅行や買い物いいですね。できるならしたいけど治療費が膨大にかかるのでこの治療になってからはどこにもいかず洋服の一枚も買っていません(涙)

りょうさん
私は今1個の卵を培養中で凍結できたかわかるのが9/2なんです。でも99.9%期待していません。なぜなら8月頭に家族に不幸があって夜も眠れず胃も痛く極度のストレスの中誘発した卵だから・・・。

次生理3日目に病院に行くと思うので再来週辺りですね。

りょうさんはまだ生理になるかわからないですよ!!原因不明なんだから今回ので妊娠って事も十分あると思います。

最近この治療(不妊)にすごくストレスがかかってます。お二人はどのようにしてストレス発散させますか?

妊娠にはストレスは大敵です。

[13] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/01 09:20

むっくさん、りょうさん、おはようございます!!

むっくさん、夜更かしされたみたいですがまだ寝てるかな?(笑)
私は高プロと初診の時に診断されてそれから、ずーっと寝る前に錠剤を半錠飲んでます。
数値がどれくらいとかは・・・わかりません(><)
ただ、手術以降(6月)は薬が切れてて飲んでません。
このお薬は妊娠したとしてもしばらく飲み続けなくちゃいけないって言われてます。

ご家族のご不幸、辛かったことでしょう。そんな中、よく頑張られましたね。
卵ちゃんの様子がわかるのは明日みたいですが、あまり質の良くない卵でも妊娠したって人もたくさんいるみたいですし。
もう少〜し信じて待ちましょうね★


りょうさん、原因不明なら自然妊娠も有り得ることなので人工授精と併用して頑張ってみては?
私の友人は人工授精5回目にして妊娠し、無事今年出産しましたよ★
私が通院している婦人科の先生も5回はしてみないと結果は出ない・・・みたいにも言われてたし。

でも、人工授精からは保険適用外だから・・・簡単にはいきませんよね!!

私も少しのバイトの収入ですが、自分にご褒美ってちょこちょこ洋服買ってしまいます。
実家での独身生活が長かったのでその生活から抜け出せてない部分もあるかも・・・・・。

私のストレス発散は、実家(市外)に帰り甥っ子達と遊ぶ事と、お酒が好きなので、お酒を飲む事ですかね〜〜。
と言っても旦那があまり飲めないので、週末にちょっと飲むくらいですけど・・・・・(^^;)

旦那が転勤族で今は周りに知り合いもあまりいなくて毎日寂しくて・・・。
特に不妊治療してたら1人で悶々と考えて・・・よくないですよね!!

お二人のストレス発散法は?


[14] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/01 23:06

こんばんは。
テレビで篠原涼子が38歳で第二子妊娠したと、やってました。
同じ歳です。羨まし〜い。
美人で金持ちで、子供まで… なんか不公平だなぁと思っちゃう、嫌な私がいます。
妊娠菌もらうつもりで、明るくいないと駄目ですよね。

むっくさん、明日病院なんですね。 ちょりんさんが言うように卵の質悪くても、妊娠する人いるみたいですよ。 期待し過ぎるのも怖いですが、まだ分かりませんよ。
治療中に家族の不幸なんて、 精神的に辛いですね。
でも不幸は続きません。次くるのは幸せに決まってます! 私も気持ちによって鬱になりそうな時もありますが、そんな時鏡見ると 本当に酷い顔してるんです。無理にでも口角あげるようにしていると、少しは気分も変わりますよ。 私は、ですけどね。

ちょりんさん、実家は近いんですか?私は高速で三時間くらいなので、頻繁には帰れません。甥っ子 可愛いでしょうね。 見ていると子供欲しい気持ちが大きくなりますよね。
私もお酒好きなんです。治療で薬飲んでいる時は控えてますけど。
私は たまに野球観戦に行って、応援で叫びながらビールを飲むっていうのが、ストレス発散になります。野球自体は そんな好きってわけではないんですが(笑) 後は寝る事も好きです。休みの日だと10時間は寝ます。 本当は起こされなければ もっと寝ていたいんですけどね。 結構スッキリしますよ!

不妊って、悩むとキリないですよね。 私も治療の事は誰にも言ってません。
ここで、愚痴 悩み言い合いさせて下さいね!

長くなってスミマセン。

[15] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/09/02 08:13

おはようございます。

今日は凍結できたかの確認の電話をするだけで病院には行きません。

期待していないもののはっきり事実を告げられるとまた落ち込みそうです。

篠原涼子 ほんとにうらやましいです。ご主人62才ですよね。すごい!としか言えません。

お二人は上手にストレス発散されてますね。お酒も飲めたらいいんだろうけど私はお酒を飲むと顔が真っ赤になり極度の睡魔に襲われるのでせいぜいコップ1杯かな。

お金があればなんでもしたいことがるのですが治療費を使い果たしてしまったので今はそんなことも言っていられません。

私にも甥、姪がいますが最近はその子達に会うのでさえ辛くて子供から遠ざかっているのも事実です。

ちょりんさん同様 今のとこに引っ越してきて3年経ちますが気楽にお茶できるような友達もいず寂しいのもです。実家には車で1時間ちょっとで帰れますが心の寂しさは埋められません。

治療頑張っているお二人に聞くのもなんなんですがこのまま子供に恵まれなかったら・・・って考えたりしますか?

重い話になりますが私は義母から子供ができなかったら離婚しろと言われています。旦那はそんなことに同意はしませんがそれでも更にプレッシャーをかけられ毎日胃がきりきり痛みます。

[16] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/02 15:46

むっくさん、りょうさん、こんにちわ!!

むっくさん、もう今頃、結果がわかられているころでしょうか…。

ストレス発散は私もうまく出来ていないんですよ。
ほとんど1人家にいて悶々と過ごす毎日です。
実家までは車で1時間半くらいですが、しょっちゅう帰れるわけでもないし…。
りょうさんの野球観戦しながらビール飲むってのは良さそうですね!

ところで、むっくさん、お義母さんからは、そのような事を直接むっくさんに言われたのですか?
それは辛すぎます!!(悲)
ご主人はお義母さんには同意されないけど、プレッシャーをかけられる…とありますが、やはりご主人も子作りに関して色々言われるのですか?

私は旦那の両親も旦那も今は何も言いませんが、旦那よりだいぶ年上な私の事を、結婚する前に義母が「子供は産めるの?」と旦那に言ったそうです。
旦那は何とも思わずに私に言ったみたいですが、私は未だにそれが気になって胸が痛みます。
旦那の両親は私と結婚させた事、きっと後悔してるんだろうなぁ〜って。

このまま子供が授からなかったら…って毎日のように考えますよ!
転勤族の私はこの先も、行く先、行く先で、ずっと周りとの付き合いもあまりなく、孤独に生活しなきゃなのかなぁ〜って。
将来、歳を取ってからの事とかも考えると不安はつのるし…。

私の母は、もう自然に任せて、2人で生きて行く方向で何か楽しみを見つけたら…?とも言いますが、少しでも望みがあるうちは、諦めきれなくて…。

ほんと、考えれば考えるほど行き詰まります(泣)

長々となってごめんなさい。

どうにかして、歩むべき道を切り開いて行かなきゃなんでしょうけどね〜。

このような悩み、誰にでも相談出来ないから、この場でお二人とお話出来ること嬉しいです。

[17] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/02 23:01

むっくさん、ちょりんさん こんばんは。

私も今の所に引っ越して来て そんなに経ってないので、近所に知り合いは居ません。地元も遠いし、ちょっと会ってお茶する友達が居ません。 前働いていた時の友達はいますが、子供の話とかになるのが怖くて 最近会うのも避けてる状態です。
まだ午後から仕事してるので、気分転換になりますが、ずっと家にいたら堕ちるばかりです。 仕事じゃなくても外に出た方がいいですね。
むっくさん、義母にそんな酷い事言われてるんですか? それが余計プレッシャーになってストレス溜まりますよね。
私の義母も 結婚直後は、子供できたら毎月遊び来て〜 とか、色々言ってましたが 今は諦めたのか何も言わなくなりました。 内心何て思ってるかはわかりませんが。
会うのは どんどん辛くなってます。

このまま2人だったらって考えますよ。 旦那は授かり物だから、できなかったら2人で旅行行ったり お金使えるじゃん とは言ってくれますが、私が負い目をずっと感じそうです。
でも子供いなくても幸せな夫婦はいると思います。もし どぉしても出来なかったら、今犬飼ってるんですけど もっと動物飼いたいと思ってます。
むっくさん、旦那さんから義母に余計は事言わないようにと、言ってもらった方がいいと思いますよ。
これ以上責められたらたまりませんから。

[18] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 qoogyo

2011/09/03 00:39

みなさん、初めまして。
篠原涼子さん。みなさんのおっしゃる通り、羨ましい限りです。
私は篠原涼子と同い年であり、誕生日も全く一緒なので、勝手に親近感を感じ、応援しているのですが、多少、何だか先を越された感もあります。2人までも授かるとは!
みなさんの感じられてるプレッシャーも分かる気がしますが、本当にこのまま授からなかったとしたら、私は一生、子供という世の中の存在を直視できないだろうと思います。
子供のいる友達とも付き合っていけるか自信がありません。
4ヶ月前に初めてできた姪でさえ、1度しか会っていませんし、正直、1度抱いただけです。
正直、追い込まれているのに、その思いを主人にぶつけられないことも良くないのは分かっています。
私はホルモン検査、卵管造映で今のところは以上がなく、精液検査の段階で止まり、早、半年が経過しました。
いつの間にか生理は4日位で終わるようになってしまいましたし、内心、本当に焦っているのに、気持ちのぶつけようがありません。

[19] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/09/03 01:04

こんばんは!

やっぱりお二人も将来子供ができなかったら…って考えますよね。私も毎日考えます。考えるたびに胃がキリキリ痛みます。

実はもともと結婚に反対されてて私がもうすぐ34才になる頃に結婚したのですがこれも旦那の義母には内緒で勝手に結婚した形なんです。結婚に反対の理由は私が高齢(当時32才)高齢故に子供が出来づらいし奇形児が産まれる率が高くなる その他もろもろですが そんなわけで結婚してからもずっと離婚しろ離婚しろと旦那に会うたびに言っていたそうです。

私は1度だけ義母に会いましたが以後一度も会っていません。(義父は既に他界してます)
私のことを凄く嫌っているのを知っているので今後も会うことはないと思います。

ただ結婚した事は知っているので今は諦めたのかとにかく子供を早く産みなさいと言っているらしいです。とにかく息子の子供が欲しいそうです。義弟の所にはもう2人いますから。

なので私に直接言うことはないですが旦那を経由して私の耳に入ってきます。

お二人の義母は「離婚」しろとまでは言わないですよね。好きで子供ができない訳じゃないしこんなに努力しててもダメなんだから辛いのは私達女ですよね。

今日結果は聞きました。予想通りです。
胚盤胞までは育ったみたいですが状態が悪いので破棄したとのこと。はぁ〜です。
採卵の時に卵が1個しか採れなかった時点で諦めていましたが。。。だって胚盤胞まで行く確率って30%だし3個採れてやっと期待できる訳です。

今回は最悪のコンディションだったのであと何回チャレンジできるかわかりませんが今度こそ!っと思っています。

最近ずっと落ち込んでいたので食事も3食パンだったりレトルトばっかりだったりろくすっぽ料理もしなかったのでせめて食事くらいはちゃんとしておこうと思い始めたところです。この間タニタの社員食堂ってレシピを使って森三中の大島さん夫妻が痩せて健康的になったのをTVで見て早速本を注文しました。

話がコロコロ変わりますが

ちょりんさんは体外するときどんなお薬で誘発してますか?私は今回セロフェン1/2錠を1日1回×11日
FSH製剤のフォリスチム注射を50単位×8日です。
それで卵胞3個しか育たなくて 私には弱すぎるかなって思います。

りょうさんは人工の時誘発してますか?

[20] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/04 15:48

こんにちわ!
むっくさん、りょうさん。そして初めましてqoogyoさん。

金曜日から実家に帰省してました。
明日からまた孤独な生活に戻らないといけません(>_<)

むっくさん、残念でしたね。
せっかく頑張って誘発して卵採ったのに…。
その後、食事はきちんとされていますか?
心配です。

私は36歳で結婚しましたが旦那は20代でした。
だから、旦那の両親は口にこそ出さなかったけれど、反対だったと思います。
今でも旦那の親には後ろめたい気持ちがあり、旦那の実家に帰るのは、すご〜く憂鬱です。

むっくさん、私はちょうど1年前(去年の8月)に採卵をしたんですが1度きりで、あとは凍結した胚を融解胚移植だったため、あまりお薬等を覚えていないのですが、ロング法だったと思います。
ピル?やクロミッド、鼻スプレーのスプレキュア、あと10日間くらい注射を毎日打ったと思います。
それで10数個採れました。ごめんなさい、記憶が曖昧で。

芸能人等の高齢妊娠を聞くと、勇気づけられる反面、高齢でも結婚してすぐ妊娠する人はするんだなぁ〜って、頑張っても頑張っても授からない自分が虚しくなります。

でも、むっくさん、りょうさん、qoogyoさんは、私より若いんだし、40歳になった私でも、もう少し頑張ろうと思ってるんで、ここでストレス発散して、一緒に頑張りましょう★

[21] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/04 23:34

むっくさん、ちょりんさん、そしてqoogyoさん こんばんは。

私は今日生理がきてしまいました。 又ガッカリです。むっくさんも残念でしたね…
次こそって思って頑張りましょう。私はクロミッドを飲んでいましたが、多分次からは自己注射になると思います。
ちょりんさんも自己注射されてたんですね。
自分でするなんて怖いですが、ちゃんとできるものですか?
ちょりんさんの言う通り、高齢でも 結婚してスグできる人って いいですよね〜。 最近では芸能人の妊娠報道でも辛くなります。
本当に どぉしたら授かるんでしょうね。

むっくさん、義母と これからも会うつもりないなら、何を言ってようが気にしなくていいと思います。
でも 義母が旦那さんに言って、旦那さんから聞くって事ですか? 嫌な話は 旦那さん止まりにして欲しいですね。

嫁姑って難しいですよね。
qoogyoさん、これからよろしくお願いします。

[22] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/06 07:21

おはようございます!

皆さんのお住まいの地域は台風12号の影響はありませんでしたか?
こちらは大丈夫ですが、報道番組を見てると大きな被害が出てるところもあるみたいで心が痛みます。

りょうさんも今回は残念でしたね。
生理の始まるような下っ腹の痛みやトイレに行った時の出血は、ほんと、またダメだった…って落胆しますよね。
痛いほどお気持ちわかります。
少しお休みしてまた気持ち新たに次に向けて頑張りましょう★

私は、自己注射はしたことないんですよ〜。
毎日、通院してました。
金額は変わらないとの事だったし、高いのにちゃんと打てるかも心配だったし(^o^;

私もそろそろ再開したいところですが、手術した患部から数日前から少し出血があってて、ちょっぴり不安で、なかなか重たい腰があがりません(>_<)
時間ばかり過ぎていって気持ちばかりが焦ります。

里子とか…真剣に考えられたことありますか?

むっくさん、色々考えこんで体調くずされていませんか〜?

[23] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/07 12:29

こんにちは。

今日病院行って来ました。次の人工授精に向けて、自己注射開始です。
怖い〜。

私が住んでる所は台風の被害全くありませんでした。
ちょりんさん、手術したところからの出血なんて大丈夫ですか? 治療再開の為ではなくても 病院行った方がいいのでは?

私も里子考えました。 でも旦那は反対なので、うちは なしです。
でも海外では当たり前っぽいので、アメリカ人と結婚した友達は 子供できなければ養子もらうと言ってました。
日本も旦那も、もっと寛大になって欲しいです。

むっくさん、病院はそろそろですか?

[24] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/07 21:56

こんばんわ。

りょうさん、人工授精へ向けての準備始められたのですね。
今度こそ!!(^^)
自己注射、どんな感じですか〜?
失敗とかないのかな〜!?液漏れとか・・・・・・?
お腹に打つんですよね?
痛みはあまりないですか?

手術した主治医にまた出血したら病院来たがいいか聞いたら、ホルモンの関係からだろうから、
不妊治療する病院で見てもらってください、みたいに言われたんです。

手術前に今まで行っていた婦人科を転院したいと希望して遠方の婦人科への紹介状をもらってるんです。
転院先には、まだ1度も行っていません。
手術した病院からの紹介状も転院先宛書いてもらってるんです。

だから、不妊治療開始するときは、その転院先へ行くようになっているのです。

患部からではなく、子宮内部からの出血かもしれなくて、それはそれで心配なんですよね。

今まで行っていた婦人科でまずは体調を説明して診てもらったがいいと思います?
転院を希望していて、ずうずうしいかな〜?って思ってみたりして。

里子、やっぱりうちも旦那が反対です。
身内の子ならまだしも、他人の子は嫌だと言います。
やっぱり自分で産む以外、子供を持つ事は出来ないんですよね〜〜(^^;)

日本は何かにつけて閉鎖的ですよね・・・。


むっくさ〜ん、どうされてますか?



[25] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/08 20:57

こんばんは〜。

自己注射怖いですよ(;_;)でも通うのは時間かかるので、頑張って自分でする事にしました。
しっかり看護師さんに教えてもらったんですけど、ちゃんと できてるか不安です。

ちょりんさん、紹介状もらった病院は遠いんですよね? まだ治療再開するわけじゃないのなら、手術した所で 手術後の事かもしれないので見てもらってはどぉですか?
治療始めるなら、一緒に見てもらえばいいと思いますけど。
出血は心配ですからね。

前やってたドラマで、特別養子縁組と言うのがあるのを知りました。 戸籍でも、自分の子として載るような事言ってました。
興味持ちましたが 旦那が…
男の方が抵抗あるのかもしれないですね。

[26] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/08 21:59

こんばんわ!!

りょうさん、お仕事は午後からとの事ですがどのくらいの時間されているのですか?
私は来週月曜日〜月末(土日祝日は休み)まで入ってて、朝から夕方までみっちりだから、結構きついです(><)憂鬱。

自己注射、頑張ってくださいね〜〜★
飲み薬もあるのですか?
人工授精の時って旦那のを容器に入れて受付に出さなきゃだったから、ちょっと抵抗ありました〜(^^;)
りょうさんの所もそうですか?

やっぱりこのまま子供が出来なかったら養子とか〜って考えちゃいますが、現実は・・・厳しいんですよね。
でもでも、将来2人きりの生活・・・って考えられます???
私、まだ考えきれなくて。

今日、病気の事、今の症状の事を転院先の院長宛にメールを送って通院してもいいか?尋ねてみました。
お返事次第で今後のこと決めようと思います!!

朝晩は冷え込むので、温かくして体を整えてくださいね〜。

[27] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/09/09 09:53

おはようございます。

なかなか書き込みできなくてごめんなさい。

qoogyoさん
はじめまして また遊びに来て下さいね。

ちょりんさん
私も昨日まで実家に帰省していて今日からまた孤独な生活になります。うちは転勤族ではないですがまだ移り住んだこの場所に友達と呼べる人もなく周りはみな小さなお子さんを育てている若いママさんばかりで孤独を感じています。

お仕事も忙しくなりそうですね。でも忙しい方が治療の事考えなくていいから私は気が楽になります。

傷口の方は如何ですか?心配です。早くよくなりますように。

里子… 真剣に考えたことありますよ。ネットで一杯検索しました。でもどのご主人も同じように家の夫も反対です。次はきっと産まれてくるから治療頑張ってとそれしかいいません。私がどんなに治療に疲れて絶望感 プレッシャーに押しつぶされそうなのか理解してないんだなと思ってしまいます。

でも皆さんが思うように夫婦二人だけの生活… 考えたくないんです。

りょうさん
今回は残念でしたね(>_<) この治療って月1度しかチャンスがない分 ダメだったときの時間の長さが苦痛になります。

特別養子縁組 戸籍上も実子になるんですよね。アメリカみたいに寛大な国ならいいのにね。
なんか私は治療に疲れてしまったせいか 養子でもいいから子供が欲しいと思ってしまいます。日本で特別養子縁組を受けるにも年齢制限もあるし(夫婦揃って39才以下とか)現実難しいですよね。

私の方は生理予定日前から不正出血?生理の終わりかけみたいな黒っぽい出血が出始め体がおかしいので明日にでも病院に行ってくるつもりです。

皆さんの治療が前進しますように。

[28] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/09 15:55

こんにちわ!

むっくさん、お帰りなさ〜い。
やっぱり実家は落ち着きますよね・・・。
その分、家に帰ってきてからの孤独感は増しますが(><)

不正出血は、精神的なものからホルモンのバランスが崩れてなることも多いそうですよ。
私の出血も相変わらず続いていて、患部からじゃなく、ホルモンのバランスが崩れての出血かもしれません。
まあ、勝手に判断しないで早めに病院に行って診てもらわなきゃなんですけどね(^^;)

子供のいる友人と話していたら、子供を産む前は、子供って可愛くてしょうがないって思っていたけど、ホントに「鬼」って思うくらい憎らしくなるときもあるよって言ってました。
友人の親戚で子供が授からなかった人は、年に1度は海外旅行に行って、それはそれで悠々自適にエンジョイしてるみたいよっとも言ってました。

新生児の養子縁組?里子?が年齢制限があるんですかね〜〜!?
代理母・・・日本では認められていないですが、認められればな〜〜。
海外に行って代理母をお願いするお金はないし(++)

9月12日は満月ですよ!!
満月の日にお願い事をするとかなうとか・・・★

[29] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/09 18:52

こんにちは。

ちょりんさん、私は午後から4〜5時間だけ働いてます。大して稼げませんが、気分転換にはいいですね。
働く前までは、治療の事ばかりで 軽く鬱になりかけました。
ちょりんさんは これから1日の仕事になるんですね。大変だと思いますが、家にいるより時間過ぎるの早くなると思います。 仲良くなれる人が居るといいですね。
子供って可愛いけど、やっぱり憎たらしい時もありますよ〜。でも欲しいんですよね。
このまま二人なら、海外行ったりして遊ぶ生活になるのかな〜と思います。
でも、まだ諦めたくはありませんが!

むっくさん、私の家の周りも 子供いる若いお母さんが たくさんいます。
昼からの仕事なので、外に出ると小さい子供しか居ません。 悲しいですよね。
早く、その中に入りたいものです。

お二人供 不正出血されてるなら、早めに病院行って下さいね!

[30] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/11 11:53

こんにちわ!

週末いかがお過ごしですか?

りょうさん、注射頑張ってますか?来週あたり、人工授精ですか?
4、5時間のお仕事をされているのですね(^^)
私は、9:15〜17:30です(^^;)
仲良くなれた同じバイトの人はいるのですが子供さんがいて色々と忙しそうで職場だけのお付き合いです。
確かに職場に行くまでは足が重いけど行ったら、それなりに会話があるから1日が過ぎるのは早いですね★


むっくさん、その後、出血は治まりましたか?病院行かれましたか?
私は相変わらずですが、転院先へメールで問い合わせたところ、当院へ近いうち来られてください!との事だったので、バイトがあるからすぐには行けないけどそのうち行こうと思ってます。


最近、歳のせいでしょうか?
ドラマ等を見て(特に親子のシーン)すぐに涙するようになりました・・・。
自分に子供がいたらどうかな?な〜んて考えながら(笑)

9月の2つの3連休・・・どこかに行きたいな、計画立てなきゃなと思いながらも行動できずにいます。
お2人は、何か計画立てられていますか?

[31] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/12 10:28

こんにちは。
自己注射後の診察行ってきました。 注射頑張ってたのに、卵胞一つしか育っていませんでした(+_+)
でも その卵胞が、そろそろ排卵しそうと言う事で、水曜日に人工授精する事になりました。
一つしかないので確率は低いのかな〜って感じですが、頑張ってみます!

ちょりんさん、まだ出血されてますか?
仕事で病院行けないなんて辛いですね。 土曜日にでも行けたら いいですね。
9月の連休、何も考えてないんです。
旦那はゴルフに行っちゃうので、私はウインドショッピングくらいですかね。

どっか行きたいですね〜!気分転換はたくさん必要ですから!!
ちょりんさんは これから計画ですか?

[32] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/09/12 11:03

こんにちは!

毎日暑い日が続いてぐったりです。

私の不正出血の方はその後本格的な生理に変わり昨日病院に行ってきました。

順調なら今月も採卵かな?でも前回自己注射使って誘発したにもかかわらず卵が1個しか取れなくて残念です。りょうさんは自己注射 どんなのお使いですか?私はフォリスチムペンで一日50単位を8日間打ちました。

もうすぐAIHですね。体調整えて臨んで下さい!!

連休の計画は立ててはいませんが 平日に一泊二日位で温泉旅行に行きたいなと考えています。
実現できるかも分かりませんが・・・

お二人は同じ年頃の女性がいる職場ですか?私は皆男性のみ そして年下。なので家でもしゃべる人いないし職場でもおしゃべりできるような人がいないのでほんと気持ちが暗くなります。

[33] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/12 22:17

こんばんわ!!
今日も暑かったですね〜〜。

久々のお仕事疲れました〜〜(><)
私の職場はそれこそ老若男女いますよ!(役所なんで)
むっくさんの職場は、男性ばかりで会話もないのなら寂しいですね〜。もくもくとお仕事する感じですか?

りょうさん、私が人工授精してるときは、人工授精前には注射等せずに常に自然周期にしていたような気がします。
排卵予定より数日前から病院に通い、卵胞のチェック、あと粘液のチェックでこの日だ・・・って日にしてました。
しかも!念のためにって「タイミング」も取る様に言われてましたよ(笑)

むっくさん、変な不正出血じゃなくて良かったですね!!
今月順調に採卵まで行けばいいですね★


3連休、私も温泉に行きたいな〜と思ってネット検索してるのですが決めかねてて。もういい加減予約しないといい所は空いてないですよね〜〜(::)

りょうさんのご主人、ゴルフされるんですね!!
旦那は最近始めたばかりの下手っぴです(^^;)
早く上手になって私に教えてと言ってるのですが・・・。

私は相変わらず、少量の出血ありですが、旦那が今週平日に休みが取れたので、私も休みをいただいて転院先に行くことにしました。
初診は必ず旦那と行かなきゃなので。
片道約3時間かけて行ってきます!!

[34] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/13 22:42

こんばんは。 本当に毎日暑いですね。 でも最近日が落ちるの早くなって、なんか淋しいです。

ちょりんさん、お仕事お疲れ様です。 役所なんて、たくさん勉強しないといけなそうで 大変そうですね。
平日に病院行ける事になったんですね。旦那さん わざわざ休み取ってくれたなんて優し〜い。 うちの旦那は、口では 一緒に行くよ って言ってくれてますが、まだ行ってくれてはいません。
出血大したことないといいですね。

むっくさん、職場は男性ばかりなんですね。 私の所は、おばちゃんが多いです。若い子も何人かいるので 喋る人はいますね。 でも女が多いと、あちこちで噂話や 悪口ばかりですよ。 おばちゃんパワーにも ちょっと付いていけない事もあります。 むしろ男性の方がサッパリしてて、私は喋りやすかったりします。
むっくさんから、少し話かけてみる事はできませんか?
私の注射は50mlで、今回は5日間打ちました。 でも できた卵は一個でしたが…
その一個に願いかけて、明日 人工授精してきます!

[35] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/09/14 21:02

こんばんは! 今日も暑いですね。

ちょりんさん
お仕事沢山の年齢層がいて楽しそうですね。お役所勤務いいですね〜 私のは肉体労働です。なので男性ばっか仕事上だけでもいいから人とお話しがしたいです。

片道3時間の通院ですか それはそれは大変ですね。でもそれだけ時間をかけてでも行くってことは信頼のおける良い病院なんですね。まずは不正出血早く止めてもらいたいですね。

りょうさん
おばちゃんパワー凄そうですね。でも活気がありそう。私から話しかけることはあるのですが相手が男性なのであまり会話が続かないんですよ。質問には答えるけど相手から質問てのがなくて。
毎日旦那の帰りも遅く朝も早いので意識がある間に一緒にいられるのって一日2時間あればいいほうなんです。
だからほとんど一人暮らしと一緒。

病院がいつ行くことになるか分からないので日中の仕事が探せず夕方から夜の仕事なんですが病院がない日はほんと暇で・・・
地元の友達はみな子育てで忙しいし子供の居ないのは私だけなんで会いづらいです。

皆さん近くに気楽にお茶したりランチできるお友達っていますか?なんだか最近孤独になってきました。



[36] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/15 23:10

こんばんわ!!今日も暑い1日でした。

りょうさん、昨日は人工授精、無事終わりましたか?
不安な日々が続くでしょうが、出来るだけストレスを少なくしてお過ごしくださいね!!

私は昨日、転院先の病院へ行ってきました!
不妊治療では全国的に有名なので患者さんが多く、9時半には病院に到着して受付して、問診、卵管造影、血液検査、診察など(ほとんどが待ち時間)で病院を出たのは17時半近くでした(><)
自己注射も習ってきました。
自分でも試し打ちしましたがドキドキです(^^;)

10月に入ってから、自己注射での治療開始になると思います。

出血の原因はまだ患部が完全に止血してなかったみたいです。
子宮内部からではなく、ちょっとホッとしました(^^)

むっくさん、ご主人との時間少ないみたいでホント毎日寂しいですよね。

私も転勤族なんで、今のところには気軽にランチやお茶をしにいくような友人はいません。
仕事も不妊治療もない時は、ホントに孤独を感じます。
旦那も帰りも早くはないし・・・・・。
だから、しょっちゅう実家に帰ってます(^^)
何か趣味でも見つけてそれに熱中すればいいのでしょうが、なかなか・・・。

3連休、温泉宿を探しましたがどこも空いてませんでした〜〜(><;)悲しい。
計画を練り直さないと!!

[37] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/16 22:51

こんばんは。
本当まだまだ暑いですね。
水曜日に人工授精してきました。痛かったです。 たくさん出血もして、失敗じゃないかと心配になりました。 普通は痛みもなく、大した出血もないはずなので^^;

ちょりんさん、病院1日がかりですね。行くにも三時間だし。 でも それだけ有名なんでしょうね。 安心して治療できる所を見つけられれば良いですよね。
来月から治療再開なんですね。 通院大変ですが頑張りましょうね!
不正出血、原因わかって良かったです。

むっくさん、私も近くにお茶するような人はいません。 最近では友達と出掛ける事もしなくなりました。 子供の話になるのが怖くて。私の周りも子供いる子が多いんです。
最近連絡取ってなくても、妊娠したとか 出産したとかの報告はしてくるんです。 もちろん悪気はないのでしょうが、かなり凹みますね。
家に居るだけでは滅入るばかりなので、買い物しなくても外に出た方がいいですよ。 治療の事考えない時間が私達には必要ですよね!!

[38] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/09/18 12:38

毎日暑い日が続きますね。

ちょりんさん
病院1日がかりでほんとお疲れ様でした。いよいよ来月から治療再開ですね。でもその旅に片道3時間ですか?
私は片道1時間半ほどかかりますがもうそれだけでぐったりです。

私も何か趣味を見つけて地元の方と知り合いになりたいのですがなかなかなくて・・・ きっと子供ができればまた色々な人と知り合いになれるとは思いのですがこればっかりは自分ではどうにもなりませんしね。

りょうさん
人工お疲れ様でした。でも出血するなんて心配ですね。担当Drは初めての方だったのかな?

最近芸能界もおめでたラッシュですね。なんか見てると気分が滅入ってしまいます。ノイローゼ気味かな・・・

治療を考えない時間ほんとに私達には必要ですね。

[39] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/18 16:11

こんにちわ!

3連休の中日、いかがお過ごしですか?

転院先への通院は、先日の初診、次は採卵〜戻しの時だけで、
あとの卵胞チェック等は今まで行っていた近くの婦人科にやってもらい、転院先と連絡を取り指示をしてもらうという形になります。
ダブル通院にはなりますが、毎回、遠隔地へ通わなくてはいいのですよ(^O^)

りょうさん、その後、痛みや出血はないですか?
管を入れる際に傷がついたのかな〜?
私は一度も出血したり痛みを伴うことなかったですよ(;_;)
先生は何もおっしゃらなかったですか?


むっくさん、私も子供がいたら子供を通じて、「ママ友」とか出来るのになぁ〜って思います。
友人達がママ友、ママ友って言う度にすごく羨ましく感じます。

いつになったらこの不安定な気持ちから抜け出せるんでしょうね(>_<)

私は韓国ドラマが好きで録画したのをまとめて観たり、DVDを借りてきてそれをはまって観たりしてます!
その時だけはほんの少しですが治療のこと、忘れてます(*^_^*)

[40] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/20 22:43

こんばんは〜。
三連休あっと言う間に過ぎてしまいました。
台風の影響は大丈夫ですか?

ちょりんさん、ダブル通院なんてできるんですね?転院した理由は何かあるんですか? ちなみに、私も病院の先生やスタッフの態度が嫌で 今の病院に転院しました。
心機一転で頑張りましょうね。

私も韓流ドラマ録画したり、借りてきて見てますよ(^^)
結構色々見てます。面白いですよね〜。
何かハマってるドラマありますか?

むっくさん、本当に最近芸能人の おめでたニュース多いですよね。
わざわざ幸せをアピールしなくてもいいのにって思っちゃいます。
本当に皆 幸せそうですよね。 私達も早く妊婦になりたいですね!!

[41] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/09/21 00:50

こんばんは!

明日(今日)台風来るんですね。通院の日なのでますます行くのが億劫になってしまいます。

ちょりんさん
ほんとW通院は大変だけど要の時だけ遠方の病院で後は近場の病院で診てもらえるなんてうらやましいです。

私の行っているところはちょりんさんほど遠くはないけどやっぱり一日がかりになってしまうので卵胞の大きさの確認のためだけに行くときは近くの病院で診てもらいたいなといつも思っています。さすがに顕微までしているので要の所は今のクリニックでやってほしいですが・・・。

りょうさんも韓国ドラマ好きなんですね〜。私も前ほどは見ていませんが冬のソナタ 今やってる天国の階段 アイリスなんか見てました。私の場合俳優さんより女優のキム・テヒが好きで彼女が出ているのがあれば見ています。日本人の女優さんももちろん美人が多いですが今度生まれ変わる事ができるならキム・テヒみたいな顔になりたいな。

頭もスタイルも顔もいいなんてほんど羨ましい。

[42] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/21 22:24

こんばんわ!!
台風の影響は大丈夫でしたか?

むっくさん、無事病院行ってこられましたか?
そろそろ治療再開ですか?

りょうさん、私が転院した理由は、年齢の事もありより高度な技術を持った病院で施術を受けたいと思ったからです。
後悔しないように・・・・・(^^;)
その後、体調はどうですか?

ところで、みなさん韓国ドラマ見てるんですね〜〜!!
「冬のソナタ」「天国の階段」「アイリス」見ましたよ。
キム・テヒ、きれいですよね★ほんと羨ましい!

私がここ最近見たのは、「ファンジニ」「雪の女王」「チェオクの剣」・・・。
時代物が好きで「風の絵師」とかも良かったです。
「華麗なる遺産」「ゲームの女王」「ファッション’70」とかも良かったです。

コメディよりも感動ものが好きでよく涙してます(><)

他にお薦めがあったら教えてくださ〜い!!






[43] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/22 22:48

昨日の台風凄かったですね。首都圏も ほとんど電車が止まってしまって、仕事から帰れなくなってしまい、旦那に車で迎えに来てもらいました。
お二人のところは大丈夫でしたか?

韓流ドラマ見てるんですね〜(^^)
むっくさん、私も キム・テヒ大好きです。初めて 天国の階段見た時から、あの意地悪な顔も可愛くて好きになりました。 今も天国…と、ソン・スンホンと一緒のやってますよね。
今度、日曜日に新しいドラマやりますね。 絶対見ないと!

ちょりんさん、詳しいですね(^o^)私、見たドラマのタイトルすぐ忘れちゃうんです。私は恋愛ものも好きですが、ドロドロしてるのも好きなんです(笑)
妻と その恋人に殺されかけて、整形して復習するっていう面白いドラマがあったんですが、タイトルが… スミマセン。 調べられたら調べときます。
華麗なる遺産は面白かったですね〜。 その他のお薦めも見てみたいです。

治療意外で、お二人と共通の話題できるなんて嬉しいです!!

[44] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/24 23:35

こんばんわ!

一泊二日で温泉行ってきました(^O^)
美味しい料理に気持ちいいお湯につかり体も心も癒されました★

明日1日のんびり過ごしてまた月曜日からお仕事頑張らなくちゃ!!
仕事は大変だけど、家にいたら色々考えこんでしまうから仕事してた方が心は健康かもしれません(*^_^*)

来月からはまた1人家に引きこもる毎日が待っていますが、体外に向けて通院が始まります。
色々とまた悩み落ち込むのかと思うと不安が襲ってきます。

むっくさんの方はどんな感じですか〜?

りょうさんのところは台風大変だったみたいですね(>_<)
私の方は大丈夫でしたよ!

体調の方は変わりありませんか〜?


またまた韓流ドラマの話になりますが妻が整形をして復讐する…「妻の誘惑」じゃないですか?
それなら私も見ましたよ〜!
私もドロドロ系も好きです。

私、韓国の料理も大好きで家ではキムチ鍋をよくします!
これからは鍋が美味しい季節ですね。


朝晩は冷え込むのでお互い温かくして風邪ひかないように気を付けましょうね〜!

[45] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/27 23:56

こんばんは。

ちょりんさん、遅くなりましたが温泉に行ってきたんですね。
癒されますよねー。
そして、いよいよ来月から治療再開ですね。
不安と期待だと思いますが 頑張りましょうね!
私は今日 生理がきてしまいました。
ちょりんさん 励ましながらいきましょう。お願いします!

韓流のドラマですが、私が見たのは  旦那が整形するんです。同じようなのがたくさんあるんですねー(笑)

仕事ももうすぐ終わりなんですよね?
1ヶ月って早いですね。
今年中には妊婦になりたかったんですが、後3ヶ月(>_<)
厳しいですねー。

[46] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/09/28 23:02

こんばんわ!

りょうさん、残念でしたね(><)
毎回期待して〜突き落とされて・・・の繰り返しですよね。
でも自分の子供をこの手に抱きたいという気持ちは強いので辛くても頑張らなきゃですよね(^^;)
お互い励まし合いながら前向きに行きましょう!!
こちらこそよろしくお願いします★

りょうさんが見られたドラマは「天使の誘惑」かな?ネットで検索してみました(笑)
これも面白そうですね!!
私が見た「妻の誘惑」と同じ脚本家みたいです。
ホント、色々韓国ドラマありますね〜〜。

先日、友人(同じ歳)から出産報告の電話がありました。
結婚して1年後には出産。
具合が悪いなぁ〜と思ったら妊娠してたらしいです。
高齢でもすぐ妊娠する人はするんですよね(悲)

りょうさん、まだまだ今年中に妊婦さんになる可能性はゼロではないですよ〜〜!!

[47] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/09/29 00:18

ちょりんさん、天使の誘惑だったかもです。今も昼頃やってるの見てますか?

私の友達も、久しぶりに連絡取ったら 妊娠して結婚したそうです。本当出来る人はすぐ出来ますよねー。時間とお金かけても出来ない人もいるのに(泣)
でも頑張るしかないですよね!
金曜日に誘発の薬もらいに病院行って来ます。
ちょりんさんは次いつ病院ですか?

[48] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/09/29 10:06

こんにちは!

涼しくなって北と思ったらまた暑かったりと季節の変わり目は体調が崩れますね。皆さん風邪など引いていませんか?

実は先週採卵してきのたですが変性卵でもう気持ちは沈みっぱなしでした。しばらく治療の事は忘れて実家に逃避行ってな感じで親に甘えて来ました。

りょうさんも残念だったんですね(T_T) 来月こそ!とは思うのですがまだまだテンション上がりません。

ちょりんさん 温泉旅行楽し楽しめて良かったです。私も一泊三日で東北の方に温泉旅行に行ってきました。経費削減のためPM6:00頃に家を出て6時間走った所で車中泊 これは寝れたもんじゃなくて辛かったです。翌日は豪華な温泉宿だったのでなんとか体の疲労は取れましたが(苦笑)帰りは岩手、宮城、福島の海岸線を走ってきたのですが被災地の酷さがやはりTVで見るよりひどくて以前行った場所にも立ち寄ったのですがもう何にも無くて 今はひたすら工事車両が頻繁に道路を造っていたりボランティアのバスが止まっていて人々ががれきの撤去なんかを手伝っていました。

そんななかあのサッカー韓国チームの「日本の大地震をお祝います」ってのが許せません。韓国ドラマが好きで韓国に好感を持っていただけに悲しいです。

[49] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/03 15:00

こんにちわ!

朝晩は寒くなりましたね〜〜。
土日で実家へ帰り、土曜日、甥っ子の運動会を見に行ってきました。
保護者に同級生がいて親でもないのに見に行ってる自分がちょっとむなしくもありました。

りょうさん、誘発の薬飲んで治療再開ですね!
私は、生理3日目から自己注射なんですが、月経が始まる前、もしくは3日目までに通院して、前の卵が残っていないか、卵巣が腫れていないかを超音波で確認してもらうようになってます。
生理周期が微妙なんですが来週あたり病院を予約しようかと思っています。
約半年ぶりの治療なんでちょっとドキドキです。

韓国ドラマ、すべて録画してためて見てます。
お昼のやつも録画してますよ!
他にも旦那の職場の人から借りたDVDもあり・・・追いつけずにいます(><;)

むっくさん、採卵お疲れさまでした。でも、残念でしたね(>_<)
しばらくお休みして一緒に頑張りましょう★
実家は落ち着きますよね!私も実家に帰った時は思いっきり甘えさせてもらってます(^^ゞ

温泉旅行行かれたのですね。
1泊3日の車中泊は大変だったみたいですがその後が豪華な旅館だったから良かったですね!!
あげ膳据え膳で幸せですよね★
被災地にも行かれたのですね・・・・・。
報道で映像はしょっちゅう見てますが、実際現地に行くとまだまだ大変な状況なんでしょうね。
私も韓国好きなだけに、あの垂れ幕は悲しかったです。


私、もともと冷え性なんですが、最近、朝起きたとき、いつも布団なしで体が冷えきってるんですよ。
これって良くないですよね?!
お二人は体温を上げるために何かされてますか?

[50] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/10/03 23:08

こんばんは。
今日から誘発剤の薬飲んでます。1週間飲まなきゃなんですが、つい忘れてしまいがちです。
昨日は野球観戦に行って、応援団にまぎれ
ストレス発散して来ました。

ちょりんさん、いよいよ治療再開なんですね!
自己注射、前回しましたが怖いですよね。
でも気持ち新たに頑張りましょう○o。.
私は今回の排卵予定が、今週末の三連休っぽいんです。
病院も休みなので、人工受精出来るか不安です。

私も、昼の韓流撮ってますよ。 確かに追いつけないですよね!

むっくさん、採卵残念でしたね。採卵の時は麻酔ですか?
本当にガッカリしてると思います。 でも後悔しないように、出来るだけの事はやりたいですね。
少しお休みして また元気だして下さいね!

[51] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/04 18:26

こんばんは!!
寒くなりましたね〜〜。
風邪をひかないようにしないといけませんね。
インフルエンザの予防接種いつ頃摂取すべきか迷います(効果は摂取後2、3ヶ月くらいですかね〜?)

またまた生理でもないのに今日、不正出血・・・。
手術をした病院に予約を入れて明後日行くようにしました(><)
せっかく治療再開出来ると張り切っていたのですが気持ちがどんより〜〜。
問題なく治療再開出来る状態であればいいのですが・・・。

りょうさん、ストレス発散できてよかったですね!!
野球観戦好きなんですね★
せっかく薬飲んで誘発してるのに病院の休みの日に排卵日が重なって出来なくなったらすごく悲しいですよね・・・。
私が通っていた病院ではその辺を薬の飲み始めや注射等で調整してましたよ。
ただ、遠方の病院に転院したからその辺の管理は自分でしなきゃだから色々と不安です。

むっくさんは、採卵前の誘発はどうされてますか?
私はショート法になると思います。
生理3日目から注射HMG5日間、その後、卵胞のチェックして注射GnRHアンタゴニストを2〜4日間、その後、誘発の注射HCGを打ち採卵となる予定です。


今週は旦那が3日間も飲み会で今日も夕食作らなくていいんです(^^)
ビールとちょっとしたおつまみで一杯やろうと思います。





[52] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/10/05 23:11

本当に寒くなりましたね。

ちょりんさん、又不正出血なんて心配ですね。
一体何なんですかね?
治療再開するのも注射や薬と大変ですが、妊婦になる為に頑張りましょう。
仕事は先月で終わりですか?
家にいると悪い事ばかり考えてしまいがちですが、そんな時は韓流見て気分転換して下さいね!

旦那が飲み会だと何も作らなくていいからチョッと嬉しいですよね(^-^)


むっくさん、実家でゆっくりしてますか?
親に甘えて元気取り戻して下さいね!

[53] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/06 22:06

こんばんは★

日中はまだまだ日差しが強く暑かったです(>_<)

病院行ってきました。
はやりまだ患部が赤くしてるけど問題はないので様子をみましょうとの事でした。
なんだかこの繰り返しでモヤモヤすっきりしません(*_*)

今日はナント病院の予約時間を1時間間違って早くに出かけてしまい電車に乗ってから気付きました(^^ゞ
暇つぶしにぶらぶらウィンドウショッピング…のつもりがついつい洋服を買っちゃいました(*^_^*)
ストレス発散!!(と自分にいいように解釈して)

りょうさん、お薬忘れずに飲んでますか?
朝昼晩?

むっくさん、気分は落ち着きましたか〜〜?

[54] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/11 12:41

こんにちは! いつも書き込むのが遅くてごめんなさい。しばらく治療のことも忘れるように努力していたんだけどそう簡単にはいかないですね トホホです。

さて、私は今日D3にて久しぶりに病院に行ってきました。毎回ホルモン値を計測して卵胞確認するのですが今日の結果はとりあえずいいとのことで今日から飲み薬を3日飲んで順調ならそれで採卵って感じです。

ちょりんさん りょうさんと違って私の行っている所は極力薬を使わないのがモットーで誘発も一日一錠*三日飲みだけで終わりです。

なので毎回取れる卵は1個 多くて2個って感じです。この薬が効かないとD6辺りからフォリスチムペンの自己注射で1W程誘発するのですがこれも打つ量は一日50単位 他の病院にかかっている人に聞いてもかなり少ない感じです。

ちょりんさん
病院行かれたんですね 患部の腫れDrは様子をみましょうって言ってるけど なんだか心配(>_<)出血早く止まりますように 
病院予約制なんですよね。でも片道3時間 1時間もったいないけどストレス発散 自分へのご褒美で良かったかもですね(o^^o)

私は太ったせいかもうおしゃれにも無頓着になってしまってやばい感じです(汗)若かりし頃の着れなくなった服が沢山あるのですが捨てるにはもったいないしもう一度着るにはあと○○s痩せなくちゃ行けないし ふぅ〜です。

以前のご質問。体を冷えなくするには 私は腹巻きをする。寝るときは靴下をはく なるべく温かい飲み物を飲む 湯船にはつかる ってな事をしています。

風邪を引いたときなんかしょうがの絞ったのを蜂蜜とお湯で割って飲んだら汗が出るほどぽかぽかしますよ。

りょうさん
誘発始まったんですね。予定だと私より1W位早くAIHかな?採卵の時は無麻酔なんです〜 痛みに弱い私は毎回体に力が入ってしまって更に痛い(>_<)

今度こそ! いや今回で治療が終わって赤ちゃんと出会いたいですね。

[55] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/16 00:45

こんばんは!

排卵誘発のための自己注射はじまりました。
今日で2日目でしたがやはりドキドキで手が震えました。


むっくさん、そろそろ採卵でしょうか?それとももう終わられたかな?
私も予定では今月末あたりに採卵になります。
1年以上振りの採卵、しかも今回は違う病院での採卵だから不安です。
本当は、むっくさんの病院のようにあまりお薬を使わない方がいいんですよね!
ホルモン剤等で調整するのは体に良くないですよね・・・。

りょうさんも人工授精されたのかな?

今年も残すところ2ヶ月ちょっと。
早いですよね〜〜。

お互い早く赤ちゃんに出会える日がくるといいですよね!!






[56] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/17 17:44

ちょりんさん
いよいよ治療再開ですね。自己注射最初は緊張しますが徐々に慣れてくるはず 番場って!

私は今周期上手く行けば採卵です。昨日D8での診察で既に17o超えの卵胞があるのですが成長が早すぎる気がしてまた変性卵かもと思っています。

薬を使わないのは体には易しいのですが採れる卵は毎月1個(T_T) 望み薄〜です。

[57] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/18 17:25

むっくさん

私も明日、病院にて卵胞チェックです。
今回の誘発ではたぶんたくさん採れないと思います。毎回、採卵からだと費用がかなりかかりますよね(><)
私は移植は4回してるけど、採卵は1度だけなんで…。

でも、今回は転院したのでやり方も違うし。

たぶん、量より質で、質のいい卵を…だと思います。
むっくさんとあまり変わらないくらいに採卵になるのかなぁ〜と思ってます。

近くの病院に卵胞チェックしてもらって、いざ採卵というときに前泊で転院先に行きます。

荷造りしたり交通手段考えたり…色々不安です(;_;)
お互いうまくいけばいいですよね(^O^)

体、冷えないように気をつけましょう!

りょうさん、お元気ですかぁ?

[58] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/21 07:29

おはようございます。

昨日D12で採卵してきました。一つしかないと思っていた卵胞が3つあり 二つは成熟卵 でも内一個はあまり状態が良くなく もう一個は未熟卵 これも培養してみないと何とも言えないといった感じで 結局一個のみ採れたって感じです。量より質なんですがなんとなく卵の数が沢山あった方が当たるような気がします。

ただ今回D10にして既に排卵しそうな状態(E2 LH 卵胞を調べたところ)今までこんなに早い周期がなかったので自分の体でありながらよく分からないです。

ちょりんさんももうそろそろ採卵ですね。採卵からだとお金がかかります(T_T) 私の所は採卵して卵が採れなかったり変性卵 空砲なんかの時はお金はかかりません。助かりますが採れなかったときの絶望感は大きいです。

遠距離通院だと大変ですが 私自身一生続く訳じゃないと言いきかせなんとかやっています。

質のいい卵が採れますように。

[59] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/21 13:59

こんにちは!!

むっくさん、採卵お疲れ様でした。
今は卵ちゃんを信じて待つしかないですね(^^)

私は、来週はじめくらいの採卵になりそうです。
卵ちゃんが順調に育ってくれそうだったら胚盤胞までいって移植したいところですが・・・。

むっくさんの病院は良心的なんですね。うらやましい。
私は、2つの病院で(今までの地元の婦人科と転院先)治療してるから治療費も結構かかります(><)

交通費に宿泊費に・・・・・(泣)

そうですよね、むっくさんが言われる通り、この生活が一生続くわけじゃないんですよね!出来る時にやってたら後悔もないだろうし・・・。

お互い励ましあいながら頑張っていきましょうね!



[60] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/21 17:27

今日二度目の登場です。

ほんとに胚盤胞まで成長してくれないかな・・・。

ネットでいい卵子の作り方なんかを検索していますがこれぞ!っというのはないんですよね。

まずは健康的な食事、適度な運動 ストレスを溜めない。

わかっちゃいるけど子供のできない事が一番のストレスだからどうやって発散させたらいいものか。

午後に受精の確認をしましたがやっぱり一個しか受精していませんでした(T_T)

来週いよいよ採卵ですね。今現在では卵胞はいくつ見えていますか?

通院する体力、お金も振動ですがほんと励まし合ってがんばりましょう!

[61] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/22 22:21

こんばんは!!

むっくさん
卵ちゃん、1つ受精されたとのことですが1つでもちゃんと育ってくれて良かったですね〜(^^)
移植は新鮮胚移植ですか?それとも凍結胚移植ですか?

私は今のところ、採れそうな卵は5個くらいかな〜?って先生に言われました。
その5個がいい卵で受精までいってくれればいいのですが・・・・・。

ストレス、いけないとわかっているけど知らないうちに溜まってますよね〜。
忘れずにお薬飲まなきゃとか、いい卵できてるかな?とかやっぱり不妊治療してると色々考えてしまうし・・・。

今からが大事なとき、風邪などひかないように体を温かくして過ごしましょうね!!

りょうさん、どうされてますか〜?

[62] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/22 22:42

こんばんは
卵胞五つもあるんですねo(^▽^)o きっとその中に運命の卵ちゃんがいるはず! 来週いよいよですね。

私の行っている病院は凍結胚盤胞移植です。ただ移植に関しては卵が三つ凍結できたらにしようと思っています 薬が効く内卵が採れる内にと。

りょうさん
その後いかがですか?

[63] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/23 09:51

おはようございます(^O^)

朝一でアンタゴニストを打ってもらいにかかりつけの婦人科へ行ってきました。あとは夜に排卵誘発のHCGを自己注射です。
採卵は明後日です。
明日から転院先へ移動し受精確認まで数泊しないといけません(>_<)
色々と準備も大変。

これもかわいい我が子に会うため…といい聞かせてます!

むっくさん
なるほど!!では、移植までにはもうしばらくかかるんですね。
あと2個採卵してそれを凍結させてから…融解胚移植になるんですね(^O^)
それもいい方法かもしれませんね。
先生からのアドバイスですか?

私達にはあまり時間がないから、あらゆる手段で早く妊娠に近づきたいですよね!

頑張りましょう(^^)v

[64] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/23 11:29

ちょりんさん

明後日なんですね。長距離通院も大変だと思います。
ほんとにお疲れ様です。

そうです我が子に逢うため今私達が頑張らないと!

無事受精すること応援してます!

私の場合いつ薬が効かなくなるか(排卵誘発の)分からないのでとにかく薬が効いてるうちに卵を採りたいと私自身が考えたことです。普通なら凍結できたら次移植っていうのが流れ的な治療なんですがほんとに時間がないのでDrにこれからお話ししてみるつもりです。

[65] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/24 08:09

おはようございます(^O^)
昨夜、HCGを打ったのですが、夜中、下腹の鈍痛が…。
まさか、排卵してしまうってことないよね…て不安になりました。

むっくさん
キムテヒのドラマが始まりましたね★
見てますか?(^O^)

なかなか難しい事だけど出来るだけストレスを軽くして…いい卵ちゃんを作らなきゃですね!

ところで、排卵誘発中ってトイレが近くなります?
膀胱を刺激するのか?押されるのか?^ロ^;妙に昨日くらいからトイレが近くて。

いよいよ、明日、採卵です(>_<)
ドキドキで不安が大きいですが、行ってきます!!

[66] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/24 14:52

いよいよ 明日ですね 私まで緊張します。頑張れ!ちょりんさん!!

排卵誘発はそうですね トイレはあまり変わらないかな。もともとあまりトイレが近い方じゃなくて以前膀胱炎になった位です(汗)

キム・テヒのドラマ はい昨日観ました。相変わらずお美しい上に日本語まで上手に話されて感心です。
ドラマの内容よりキム・テヒを見ているって感じです。

私は今週木曜日に凍結できたかの電話です。
神様 お願い!と心の中でお願いしてますがダメだったときの事も考えてあまり意識しないようにしています。

ちょりんさんの無事採卵&受精確認報告待ってますね!

[67] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/25 14:41

こんにちは!

採卵、無事終わりました。
採れた卵は4個。
でも、1つは奇形でダメになりグレードはG2が1個、G3が2個でした(>_<)
あまり良くないですよね…。
やっぱり年齢には勝てないのかな…(;_;)
1年前に採卵した時は(今回とは違う誘発方法、違う病院)17個採れてすべてグレードもG1と言われたんですけどねぇ…。
前回が良かっただけに今回の結果に落胆。

移植出来る受精卵に育ってくれるのを信じて待つしかないです。

むっくさん
木曜日まで待ち長いでしょう?
いい結果が聞けることを願ってます。

キムテヒのドラマ、やっぱり見ました?!
きれいですよね〜。しかも、日本語もうまい!
同じ女性として羨ましい★

今日は何も考えずにゆっくり過ごしま〜す。

またきます!

[68] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/25 20:18

採卵お疲れ様でした!

一年ぶりの採卵ですよね?ならG1 G3だとしてもいいほうですよ(o^^o) 誘発しても採れない方もいる位だし。卵子が採れただけでも感激です。

移植は新鮮でしたっけ?凍結でしたっけ?

いずれにせよ良い状態、万全な状態で戻したいですね。

でも以前の卵子は17個も採れたなんてすごいですね。卵巣がそうとう良かったんですね。

お互い今は採れた卵が無事赤ちゃんになってくれる卵であることを願いましょう。

今日TVで大家族の特集をやっていました。

子供が7人が二家族、更に驚いたのが自然排卵で4つ子を産んだ方がいてびっくりです。
その番組をみてこんなに子供に恵まれなくて不妊治療を頑張っている傍らこんなにも子供に恵まれている人たちもいるんだなと…。 羨ましいですね。ほんと。

[69] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/25 21:27

またまた、登場です!

むっくさん
私も今回は顕微授精です。
新鮮胚移植になるか凍結胚移植になるかは、明後日、電話を入れて卵の状態次第だと思います。

希望としては凍結胚移植なんですけどね〜(^-^)

ホント、お金も全くかけずにポンポン子供が出来る人もいるのに私達は、大金をかけて辛い思いして頑張ってても、出来ない…。

先日ニュースで、元保育士39歳が、昨年と今年に2度出産してて、2人とも産んだ後に殺害したって言ってました。
残酷ですよね!

赤ちゃん、私を選んで産まれてきてくれたら大事に大事に育ててあげたのに…(;_;)

心穏やかにして、赤ちゃんが私達のもとにやってきてくれる事を願いましょう!

[70] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/10/25 23:17

むっくさん、ちょりんさん お久しぶりです。
ずっと書き込みしなくてゴメンなさい。
私は先月も病院の休日にあたってしまい、人工受精出来なかったんです。生理も治療始めてから不順になってきた気もするし…
そしたら治療が嫌になってしまい、考えたくもなくなっちゃたちゃったんです。
もう止めようかな〜とか。
お二人の事は、ずっと気になっていたんですが この掲示板も一切見なくなってしまいました。
軽い鬱みたいですよね(笑)

体外受精で頑張ってる お二人にしたら私なんて甘いですよね〜。
今生理6日目で、久しぶりに覗いたら お二人が凄い頑張っていたので、嬉しくなり元気出ました。

もう一度頑張ります!

励まし合いながらいきましょう。って言っときながら、勝手に挫折しちゃって本当にスミマセンでした。

ちょりんさん、今日採卵だったんですね。
お疲れ樣でした。治療再開してスグ出来たなんて凄いです(^o^)

むっくさんも結果待ちなんですね?
お二人供、本当に良い結果になる事を願ってます!

こんな私ですが、又仲間に入れてもらえたら嬉しいです。

[71] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/26 09:51

おはようございます(^O^)今日は寒い朝でしたね。

りょうさん、おかえりなさい!
ず〜っと気になってました。
またお話できる事、と〜っても嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

私も何とかまたスタート地点に立つことが出来ました。

むっくさん、りょうさんとともに励まし合いながら一緒に頑張っていきたいです★

お互い風邪ひかないよいに気をつけましょうね!

[72] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/26 11:14

りょうさん

良かった〜 またお話ししましょう!

私も治療が嫌になって鬱になっていた頃ありますよ。その頃このスレを立ち上げたのですが気分が沈んでいたので書き込みもあまりしなくなり… だからりょうさんの気持ちよく分かります。

病院がお休みの日にAIHが当たってしまって中止なんてなんだか今まで頑張ってきのにがっかりというかショックです。精子は3日は生きるのだからそれを考慮してなんとかならいないんですかね。

でもまた頑張る方向に気持ちが向いてくれて良かった。

ちょりんさん

同じ凍結での移植ですね。私は明日いよいよ凍結できたか判ります。私は採卵後1週間に結果が分かりますがちょりんさんの所も同じ頃ですか?

[73] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/26 16:09

今日2度目の登場です(^-^)

むっくさん
採卵2日後の明日、病院に電話を入れるようになってます。
希望は全胚凍結ですが、卵の状態によっては、明日、胚移植になるかもしれないし、もう少し培養してみましょうとなるかもしれないし…、わからないんですよね〜(;_;)
最悪、分割せずダメになりました…となる可能性もあるし(泣)

むっくさんも明日ですよね(^O^)
お互いドキドキですが、どうかいい受精卵になってますように…。
祈るしかないですね★


りょうさん
排卵が病院の休日と重なりそうだったら、薬で調整するなり…出来そうですけどね〜(;_;)
せっかくお薬飲んで準備してたのに。
悔しいですよね!

不妊治療、こればかりは、頑張れば必ず結果が出る…というものではないから気持ちをどう切り換えて、前向きにもっていくかホントに難しいですよね(T_T)

ある人に、もっと気持ちを穏やかにして、ゆっくり構えてないと、赤ちゃんもあなたの元に来てくれないよって言われました。
確かにそうかもな…とも思いました。

私は、ここでストレス発散してだいぶ気持ちが軽くなれてます!
これからも、よろしくお願いします(^^)v

[74] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/10/26 23:26

むっくさん、ちょりんさん ありがとうございます。
又ヨロシクお願いします。

お二人供明日なんですね。 ドキドキします。
私は体外の事、勉強不足で詳しい事はわからないんですが、とにかく卵が無事に成長して 移植できて欲しいです。

私は金曜日に卵育ってるか病院行く予定です。
最近は排卵時期が14日くらいから10日頃に早くなってきてるんです。生理周期が早くなるのは年齢のせいらしいです。

お二人は卵巣年齢って調べた事ありますか?

病院によって違うと思いますが、体外の費用ってどれくらいですか?
私の病院は50万くらいらしいですが、追加で色々かかりそうです。
私も来年になったらステップアップすると思います。

明日良い結果が出ますように(^-^)
お二人の今までの頑張りが報われる事を願っています!!

[75] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/27 09:09

おはようございます。

朝、ドキドキしながら病院へ電話しました。
1個だけ分割してるとのことで、今周期は戻しなしの全胚凍結になりました。

今から病院へ今後の治療方針の説明を聞きに行くのですが、また採卵していくつか卵をストックしてからの戻しがいいかもしれない…と言われました(>_<)

むっくさんと同じ感じですね!

むっくさんもいい結果であることを願ってます。

卵が出来るうちに…採卵頑張らなきゃですね!

りょうさん、今度こそうまく人工授精まで持っていきたいものですね!

卵巣年齢、血液で検査するやつですよね?
やったことありますよ〜。年齢よりは若いと言われたから、今回の採卵結果もたかをくくってましたが…(;_;)

では、また、報告にきますね。

[76] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/10/27 12:27

ちょりんさん、一個でも分割してたのなら良かったですね
ね!

これから仕事なので、又夜ゆっくりしますね。
とりあえず気になったので。

[77] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/27 15:15

こんにちは!

凍結の確認をしましたがダメでした(T_T) あぁ前途多難 結果を聞いてからもうふぬけ状態です。

3個凍結まで移植はしないと思っていましたが全然前に進みません。後何度こんな胃の痛い体の痛いことしないといけないのか…。

卵巣年齢はAMHというホルモンを測るのですが私の場合数値がバラバラで14〜31辺りをウロチョロしています。

ちょりんさんは安定していますか?りょうさんはこれから測るのかな?

体外の費用は採卵までの通院、採卵、培養、移植と入れたらやっぱり50万はかかります。痛いです。

ちょりんさんのところは胚盤胞まで培養してから移植でしたっけ?上手く成長しますように。

[78] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/10/27 23:10

むっくさん、残念でしたね。
どうして うまくいかないのかと、嫌になりますよね。
いつまで続けるのか… その気持ちよくわかります。
すぐには 気持ち切り替えられなくて当然です。
美味しいもの食べたり、韓流見たりして、少し落ち着いてから次の事考えていきませんか?
もしかしたら、次で三個凍結出来るかもしれませんよ。
希望はまだまだありますよ!

私なんか、卵巣年齢が実年齢より上でした。
むっくさん13以上あるなら凄いですよ。
ちょりんさんも実年齢より下なら羨ましいです。

ちょりんさん、今後の治療方針決まりましたか?

[79] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/28 00:17

こんばんは!

むっくさん、残念でしたね…。
胚盤胞まで育ててからの凍結をされる予定だったのですか?
今回、私は2日目の卵を凍結です。だから、凍結出来たのかも。

むっくさん、すぐに気持ちを切り替えるのは難しいので、無理にはい上がろうとせずに、少し他の事にも目を向けてみてはいかがでしょうか?
と言っても考えてしまう気持ちは、よ〜くわかりますが。

私が4ヵ月前に大病をして手術をした時は、ホントに目の前が真っ暗でもう不妊治療どころではないな…ってドン底でした(;_;)

でも、やっと治療、再開出来ました。
人間は必ずはい上がれる力を持っていると思います!!
私より2歳も若いし★

卵巣年齢は転院前の病院で一度調べたくらいでハッキリした数値は聞いてないんです(T_T)


りょうさん
卵ちゃん、順調に育っていてくれるといいですね!
体外受精の費用ですが、うちも精子の凍結、採卵、培養、移植、注射、薬等を入れたら50万超にはなると思います(>_<)
高いですよね〜。

今後の治療ですが、また採卵からして(次は今回とは違う誘発方法で)卵を数個ストックしてから、移植をした方がいいでしょう、との病院の判断だったので、そうすることにしました。次の採卵は12月になると思います。

お互いまだまだ足踏み状態ですが、少しずつ前進出来たら…いいですね!

[80] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/28 07:46

おはようございます。

昨日のふぬけ状態が抜けきれず夜は夕飯も作らずお風呂にも入らず廃人になっていました。旦那のお弁当も作る気がせず今日はコンビニ弁当にしてもらいました。

ほんとにどうしたら赤ちゃんになってくれる卵子が採れるんだろう。

ネットで昨日からまた検索しまくりましたが 医師の話だといい卵子に巡り会うまで根気よくやっていくしかないって事が書かれていました。そりゃお金がかからないならいいけどウン十万があっというまに消えていくのに根気よくって言われても…。です。


りょうさん

卵巣年齢は数値が仮に低くても質にはあまり関係ないみたいですよ。同じ病院でかかっていた方も確か5以下でしたが42歳で無事妊娠されて行きました。


ちょりんさん

誘発方法を変えてくれるなんていいですね。よくセントマザーのQ&Aに排卵誘発を変えるといいみたいにかいてありました。けど私の所はそのような選択肢は無く今のやり方を根気よくやっていくしかないみたいです。

[81] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/28 08:38

おはようございます。

むっくさん
そうですよね!根気よくと言われても、莫大なお金がかかるわけですから、そうそう簡単にうなずける訳ではないですよね(>_<)

せっかく採卵までいって結果が悪かった時の脱力感は何とも言えませんよね(;_;)
大金かけて、精神的にも辛い思いして体も酷使して頑張ってるっていうのに。

私は4回目の移植に失敗したのを機に転院を決意しました。

今回転院した病院…むっくさんが言われてるSマザーなんです。
病院によってやり方が違うんだなぁ〜って今回、転院してみて思います。
飲む薬も違うし、誘発方法だって違うし…。

むっくさん、セカンドオピニオンではないですが、転院も1つの方法だと思いますよ★
まだ、いい結果が出た訳ではありませんが、気持ちもまた新たなところで頑張ってみようって思えてます。

りょうさん
ステップアップも1つの方法ですが、ご主人とりょうさん、お互い特に原因はないんですよね?
それなら、自然妊娠もないわけではないので、焦ってステップアップする必要はないとも思います。

でも、こればかりは神のみぞ知る…でわからないですよね(>_<)

[82] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/10/28 17:54

こんにちは。
むっくさん、医者達は根気よくと簡単に言いますが 十分頑張ってますよね。
精神的にも、金銭的にも本当に辛いと言うのに…
でも、やっぱりそれしかないんですよね(泣)

今は何もしたくないのわかります。しなくてイイと思います。旦那さんもわかってくれますよ。
でも家に一人でいると、余計滅入ってしまいがちになるので、実家帰るとか週末なので旦那さんと出掛けたりして気分転換して下さいね!

ちょりんさん、遠いけど転院して良かったですね。
しっかり治療方針決まり、後はそのように突き進むだけですね。
12月に良い卵がとれるように、体調整えて下さいね。

私も旦那も特に問題ないんですが、卵巣年齢高いからって 病院行く度に体外勧められます。
これまた、簡単に言ってくれてーって思いますが…
とれあえず今期は人工受精しますが来週くらいですね。

[83] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/10/31 11:51

こんにちは! 

暖かい日が続きますね。

ちょりんさん

あのSマザーでしたか。遠方から通うってだけありますね。私は今の所は3件目になります。都内の最後の砦と言われている所です。正直ここで妊娠できなかったら無理なんだろうなとまで思っています。

今まで一度も妊娠できなかった私が妊娠できた(流産しているけど)のもあり技術はすばらしと思っています。
なのでDrにもう諦めろって言われるまで頑張ってみたいと思います。

りょうさん

夫婦共に異常なしでも体外勧められるんですね。今かかっている病院でできるんですか?

私も体外に進むようになって良かったというか現実を突きつけられたのは自分の卵子の状態です。毎回血液検査をして卵胞の大きさも見て卵子を採るのですが妊娠できる卵じゃなかったり じゃあどうするんだってなるけど妊娠できない原因が判ったような気がして納得したり。

お二人は妊娠にいいこと サプリ、漢方等々何かしてますか?よく鍼とか整体とか聞くけどどうなんだろう??

私はとりあえず一時間かけてウォーキングをすることから始めました。と言ってもまだ三日しかしていないけど。

[84] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/10/31 18:26

こんばんは!!

むっくさんも転院されて3件目なんですね・・・。
今は、納得のいく病院、ドクターのようで安心しました。
私は1度も妊娠に至ったことがありません。
私にとってはSマザーが最後の砦です(^^)ここで何とかいい結果が出せるといいのですが・・・。
漢方はこの転院先で初診の時に薦められましたが高そうだったし、今のところ必要ないですって断っちゃいました。
漢方って即効性があるものじゃないからきっとしばらく服用しないと効果って表れないものなんでしょうけど。

なので、私は特にこれと言ったこと何もしていません。
鍼、整体もいつも気になりつつ行ってません。

友人に薦められたハーブティ等を飲んだりして気持ちをリラックスさせたりしてます。

ウォーキングいいですね!!
私は、モムチャンダイエットのDVDを見て15分間やったりしてますがこれもなかなか毎日は続けきれなくて。
最近、お腹、お尻のお肉が気になります(悲)


りょうさん
前回のコメントと反対の事を言うようですが・・・。
むっくさんが言われるとおり、確かに体外受精にステップアップすることによって不妊の原因がわかる場合もあると思います。
私はAIHをしている時は、旦那と私の相性が悪く受精しないのかな〜って単純に考えていましたが、体外受精の結果、受精はちゃんとしたので、着床に原因があるんだろうということがわかりました。

ご主人とよく相談されてお二人にとって一番いい選択をされてくださいね!!
AIHよりさらに、お金と根気と体力が必要ですから・・・・・(^^)/



[85] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/11/01 23:17

こんばんは。
むっくさんもちょりんさんも転院して有名な病院に通っているんですね。
私も一回転院してます。
むっくさん、都内の病院って木○クリニックではないですか?私はそこに行こうかと悩んだ事がありました。
凄い設備や、心のケアも充実してるらしいのですが、仕事しながらの通院が難しいのでやめたんです。
でも病院選びって大切ですよね。

ウォーキング一時間は凄いですよ。私は毎日30分位犬の散歩してますが、他には特に体に良い事はしてません。
むしろ、お酒が好きなので結構飲んじゃってます。

ちょりんさん、確かに言う通りです。
体外をしないと卵の質も分からないですものね。
排卵はしてても、無卵子の可能性ありますし。
多分私は質悪い気がします。
でも、まだ決断ができないでいます。
後2.3回人工受精したら、いくと思いますが…

昨日70億人目の赤ちゃんが産まれたニュースをやっていましたね。昨日1日で数千人の赤ちゃんが産まれたらしいですが、旦那がそれを見ていて「1日に赤ちゃんってそんなに産まれるんだー」って言っていて、イラッとしてしまいました。
何も考えずに言ってると思いますが、私は敏感になってしまいますね。
旦那は妊婦や出産のテレビとかも普通に見ています。男には女の辛い気持ちが分からないんだな〜とチョッと悲しくなります。
早く妊婦になって、ストレスなくしたいですね〜!

[86] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/11/02 09:42

おはようございます。

私も昨日70億人目の子ってTVで見てました。
話はずれますが、少子化少子化って言っているけど自然に欲しいときに子供が授かれる人はいいけど妊娠できない人たちにも目を向けて治療費の保険適用化を実現して欲しいです。子供手当なんかじゃなくて。と思ってしまいます。

不妊治療費高すぎ!! 特に体外なんて一回でできるならいいけど何回もやっているとそれだけでもストレスになります。

すいません。今日は愚痴ってしまいました。旋回の治療で年2回の助成金も終わってしまい。憂鬱です。

りょうさん 病院は新宿のK○Cです。ご存じですか?妊娠率も高いけど通っている患者の数も半端ないですからね。

妊娠できない理由ってやっぱり卵子の質かなって最近よく思います。同じ病院の方でも子宮に筋腫があっても内膜症であっても無事卒業されていきましたから。

卵子を採らずとも超音波、血液検査の段階で質も診ることができたらどんなにいいだろう。良くない周期だったらAIHも体外も避けられるのに。近い将来そんな事ができないか研究者に頑張って欲しいものです。

体に良いこともいっぱいやったら効果あるのかな・・・それより あと10歳若返ったら妊娠率上がるんだろうな。

[87] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 のっこ☆

2011/11/02 10:34

はじめまして。KLCに通い始めて約一年。治療にいろいろ悩んでいる者です。
偶然こちらを読ませていただき、むっくさんに一つ質問なのですが、
AMHはむっくさんからお願いして計ってもらっているのですか?
お願いする時はどのタイミングでしょう?
前の周期に依頼しておくのですか?

私は一度も計ってもらったことがなくて、誘発方法が合っているか悩んでいます。
自然周期は毎月採卵できるけど、飛んでいくお金が莫大ですよね。
特にうまくいかなかった時のダメージはハンパないです。
精神的にも経済的にも大変だけど、お互いにがんばりましょうね。
初登場なのに、いきなり質問でごめんなさい。かなり悩んでいるものですから…。
ここにいらっしゃる皆さんに、良い結果がでますように☆

[88] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 のっこ☆

2011/11/02 13:24

連続投稿すみません。
同じクリニックに通われている方がAMHを計っていらっしゃると知り、
つい興奮してしまい、質問ばかりですみませんでした。
あらためて最初から読ませていただきました。

ちょりんさん
Sマザーに通っていらっしゃるのですね。
福岡出身なので、帰省のついでに一度見に行ったことがあります。
建物だけで、中には入らなかったんですが、敷地が広くて、
大勢の方が頑張っていらっしゃるんだろうな、と思いました。
遠距離通院は大変でしょうが、次回も貯卵できますように。
冬場ですし、体調にはお気をつけて。

りょうさん
体外に進むか悩むお気持ち分かります。
私もりょうさんの年齢の頃は踏み切れなかったです。
でも、いざ決意しても足踏み状態が多くて、来月40になってしまいます。
今回のAIHで授かることを第一目標にしながらも、
残念だったら次にどう行動するか計画があると気持ちも楽かもしれないですね。
むっくさん
先ほどは挨拶もそこそこに、質問でごめんなさい。
私は体外前の産婦人科でPCOSと言われていたんだけど、
K○Cでは違うと言われ、誘発はクロミフェン+スプレー(注射の時もあり)です。
採卵はできるんだけと成熟卵2〜3個に未熟卵2〜5個という感じで
胚盤胞培養に進める分、結果が出ないと一番お金のかかるパターンです。
なので、AMHによっては一度強い刺激もありかな?と悩んでいます。
未熟卵が多いのが悩みで、むっくさんは飲み薬3錠とのことですが、
クロミフェンではないのですか?
PCOと判断されたら、治療が違ってくるのでしょうか。
少し誘発を変えたいので、次の治療時先生に相談してみたいです。

長々とすみません。
平日は仕事(今日は代休なのです)で、なかなか来られないと思いますが、
どうぞよろしくお願いします☆

[89] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/11/02 23:47

こんばんは。
むっくさん、私も不妊治療が保険適用外なんておかしいと思います。皆さんが思っている事だと思いますが…
少子化だから、たくさん産んで欲しいと言うなら、欲しがっている人達を応援して援助してくれないと ですよね。
保険適用になるのは、私達がおばあちゃんになる頃ですかねー(T^T)
K○C知ってますよ。有名ですよね。
たくさん卒業された方を知っているんですね。病院で知り合いになるんです?
むっくさんも続いて卒業されますよに!

ちょりんさん、モムチャンダイエットいいですね。
私は一昔前にコアリズムのDVD買いました。
思い出したので、又始めようかな。
治療してると、ホルモンの薬飲むせいか太る気がします。
デニムがかなりキツくなってしまいました(;o;)

のっこ☆さん、はじめまして。
同じ病院に通っている人がいたら色々聞きたくなりますよね。気持ちわかります。
私も同じ病院の人と知り合いになって情報交換できたらいいな〜。
たまにしかこれなくても、これからヨロシクお願いしますね。

[90] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/11/03 14:10

こんにちは!

のっこ☆さん、はじめまして。
福岡のご出身なんですね?
Sマザーは、いつも患者さんでいっぱいです。
初診の時は張り切って診療開始時間と同時に行ったのですが病院を出たのは17時過ぎでした。
K〇Cは患者さんの体を考えて出来るだけ自然に近い形で治療をされるとか・・・・・。
治療をしていくなかで色々疑問がわいてきますよね!


むっくさん、りょうさん
ホントお二人のご意見に同感です!!
少子化対策って社会で問題視されていますが、経済的な事を考えて子供を産まない人よりも、欲しくても出来ない人の方が多いと思うのですがどうでしょう!?
普通に子供を育てる以上に、短期的なものではありますがお金がかかっていると思います。
もっと実態を知った上で少子化対策を行って欲しいものです。
保険適用外のためにステップアップ出来ずに踏みとどまっている方もたくさんいらっしゃると思います。

子供手当てがどれだけ本当に子供のために使われているのでしょか?
私たちの家庭よりずっとずっと豊かな家庭も子供手当て受け取っているんですよね。
不妊治療手当て、欲しいです(笑)

このことに関して話し出すとキリがないです。
結局、国民の声なんて届かないんです・・・よね。

お空の雲の上から早く私を選んで「赤ちゃん」がお腹の中にきてくれないかな〜〜?

[91] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/11/03 14:51

のっこ☆さん
初めまして。AMHですがK○Cでは測っていません。測ってくれないから前の病院で時々測っています。測る時期的にはD3に行っています。でも必ずしもD3の時に測らなくてもいいみたいですよ。私は高プロもあってそれも測ってもらいたいから合わせて診てもらっています。

PCOは前の病院でも指摘され超音波で見るとネックレスサインが毎回確認されほど重度でした。そのため長○先生に手術してもらいました。

術後はネックレスサインは消えましたが相変わらずLH>FSHです。のっこさんの血液検査で値の差はどのくらいですか?ネックレスサインはありますか?

誘発はセロフェンのみです。今のとこ少しの量で効いてくれているのでしばらくはこのままかな。

私の勝手な方針ですが移植は凍結胚盤胞の5日目か6日目でしかやらないと決めています。もちろん7日目での妊娠例も知っていますがより確率の高い卵に懸けたいのです。とはいえそうそう胚盤胞になってくれる卵子が採れないのが悩みの種ですが。

りょうさん。ちょりんさん。
治療にかかるお金の事話すとほんとにきりがないですよね。

ちょりんさんのおっしゃる様にどこまで子供手当が子供の為に使われているか…。資金的に裕福な人は間違いなく子供の習い事、塾とかに使うでしょうがそうでない家庭なら生活費になっていると思います。ほんと変な話ですよね。

毎日のウォーキング 片道一時間往復二時間なんとか続いています。体にいいとはいいますが効果でるかな…。ネットで卵子は三ヶ月だか二ヶ月前から作られるんですって。だとしたら今やっていること食べている物も三ヶ月後に反映されるのか。先は長いです。

[92] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/11/03 22:50

こんばんは。
むっくさん、ちょりんさん治療費の事 話すと長く語れますよね。
体外に進められないのも、金銭的なものが大きな理由です。体外になると、病院に行く回数も増えると思うので仕事続けていけるかも心配です。

私はとりあえず明日、人工受精する事になりました。
卵が一つしかないので期待出来ませんが。
先月は10日位の排卵でしたが、今回は16日です。
周期がバラバラだったので、卵の確認だけに三回病院行きました。仕事場の人には内緒なので、遅刻や欠席の理由が大変です。

これから体に良い事、何か始めようかな〜と思っています。

皆さんは、cookパッドとかのインスタントは使っていませんか?
私は帰りが遅くなった時に、助けてもらってます。
あまり良くないんですかね?

[93] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 のっこ☆

2011/11/04 00:59

こんばんは。
早速の皆様からの返信、うれしく読ませていただきました。ありがとうございます。
体外に入ってからひたすら突っ走ってきましたが、最近「いつまで頑張ればいいのか」不安が出てきました。
励ましあい、不安な気持ちを落ち着かせながら、皆で卒業できたらいいなと思ってます。

りょうさん
明日の人工受精、良いタイミングで実行できますように。
遅刻や欠席の理由づくりは大変ですよね。
私も職場に話してません。以前人工授精を行っていた自宅近くの病院の時はいろいろ理由を考えました。
でも、それってストレスですよね〜
明日は少しでもストレスが和らぎますよう、祈ってますね。

今のところは職場に近いし、採卵前以外は融通がきくので、以前よりは気分は楽です。
お金はかかるけど…。

インスタント食品は治療をする以前からあまり買っていませんでした。
でも、最近のものは質も良いでしょうし、cookパッドの商品ならそんなに心配ないのでは?
cookパッドにはインスタントもあるんですね。レシピでお世話になってるし、私も買ってみたいです。

ちょりんさん
福岡は高校卒業まで住んでました。
でも、博多寄りなので北九州方面はあまり詳しくなくて、ちょっと迷ってしまい、
あせってコンビニの店員さんに聞いたらすぐ斜め向かいで恥ずかしかった思い出があります。

初診、朝イチで17時終了ってすごいですね!
K○Cも朝イチを逃すと、すぐに3桁の受付番号になりますが、そこまでかかりませんよ。初診も3時間弱くらいでした。
院長診察だと待つ、とどこかの書き込みで読んだことがあります。やはり院長先生だったのでしょうか?
お疲れ様でした。待った分だけ良い結果になるといいですね。

むっくさん
AMHはK○Cじゃなかったんですか〜残念。
転院しても検査してもらえて良心的なところですね。
でも、D3は二つの病院の掛け持ちだと大変でしょうね。新宿に近いんでしょうか?
新宿に近いと私も便利なので、あちら方面から問い合わせていこうかな、と思っています。
ところで、不勉強なものですから、AMHはそれほど変動しないので一年に一回くらいと思っていました。
2〜3ヶ月ごとに受けた方がいいものなんでしょうか?

私は前の病院の診察ではネックレスサインを指摘されて、FSH:LH比は1:1〜1:1.5くらい。
糖の負荷検査は若干高いところがあるもののほぼ正常だったので、PCOSぎみと診断されました。
でも、KLCの初診の内診ではこの程度はPCOSではないとのことでした。
でも、採卵すると成熟卵も採れるけど未熟卵の方が多いです。で、培養に進んで落ち込みます。

D3でLHを計らないので、今のFSH:LHは分からないけど、やはり若干PCOSぎみなのかもしれません。
なので、強い刺激で未熟卵の成長を追いつかせるか、
ものすごく弱い刺激で成熟卵を少数採った方がいいんじゃないかと考えるようになりました。
むっくさんはセロフェン(クロミフェン)を3錠のみという弱い刺激で採卵されているんですね。
私もその方法が可能か、今度の診察の時、だめもとで聞いてみます。
情報ありがとうございました。
あんなにたくさんの人がいても、待合室は静かで話しかけられるような雰囲気ではなく、心細く思っていました。
またいろいろと教えてくださいね(移植の基準は次回返信させてください)。

夢中で書いてたら、もうこんな時間! 明日は早いのでもう寝ます。
皆様、楽しい週末となりますように☆

[94] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/11/04 21:23

今日、人工授精してきました。
私は、子宮が上つきらしく 毎回痛いです。
出血もします。全く痛くない人が多いと聞くので、何となく不安です。

のっこ☆さん、今日はお休みを取りました。遅刻だと何時になるかわからないので。意味のない4連休です(笑)

のっこ☆さんも今まで色々な検査されているんですね。
私には、わからないような検査等ですが、今まで頑張ってきたという事はわかります。
むっくさん、ちょうりんさんも頑張っていますので みんで卒業しましょう!

昨日のトピで、クックパッドと書いてしまいましたが、cook doの間違いでした。 すみません。

[95] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/11/05 13:02

こんにちは!

りょうさん
昨日はお疲れ様でした!
また、もどかしい日々が数日続く事かと思いますがいい結果が出ることを願って(^^)
出来るだけストレスを少なくしてお過ごしくださいね〜。
クックドゥ、私もよく使ってますよ!
仕事してるときは家に帰って最初から下ごしらえする時間ないですもん。
簡単で美味しい手抜き料理ばっかりですよ!
時にはお弁当買って帰ったり(笑)

のっこ☆さん
フルでお仕事されているのですよね?
治療しながらのお仕事大変だと思います。
私は臨時での仕事をしているのですが(月に2日だったり1週間だったり色々です)それでも通院の為にお休みさせてもらったりしてます。
来月もちょうど採卵あたりに2日間のお仕事が重なりそうなんで、いっそ辞めようかな・・・と考えたりもしてます。
忙しい時期に日程を組まれて仕事を入れてあるのにたびたびお休みすると周りに迷惑かけるし、他の人を探してもらったがいいのかな・・・なんて思ったり。
でもでも、少しでもいいからお金稼ぎたいところなんですけどね。

むっくさん
色々、定期的に検査されているのですね?!
私は、AMHは転院の際に検査したくらいです。数値もきちんと教えてもらわなかったし。
ネックレスサインって言葉、初めて知りました。
不妊治療しているくせに無知すぎるかな・・・。
もっと自らお勉強しなきゃですね!!

[96] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 のっこ☆

2011/11/06 23:11

こんばんは

りょうさん
土曜日はおつかれさまでした。
出血は大丈夫ですか? 翌日がお休みで良かったですね。今日はのんびり過ごせました?
いろいろ考えたくなるけれど、楽しい気持ちでお過ごしくださいね。

cook doの件、了解しました。
クックパッドなら人気レシピがインスタントになってもおかしくないなあ、と思って返信したけど、真相を知ってなごみましたよ(^^)。

検査は、前の病院の内診でネックレスサインが確認されたことから、少し詳しい検査をしました。
そうじゃなかったら、私もそんな専門用語知らなかったです。なるべくなら、あまり詳しく知らないうちに卒業したいですよね。
りょうさん、今回で良い結果が出ますように☆ 

ちょりんさん
臨時のお仕事は必要な時に要請がくるから、休みを申し出るストレスは相当なものだと思います。
それに、時間休でやりくりできる距離の通院ではないですし…。
宿泊は何泊くらい必要なのでしょうか?
ちょりんさんにストレスのない形で、来月の採卵の頃、なんとかなるとよいですね。

私も体外受精にステップアップする時、Sマザーは候補のひとつでした。
結局、連続有給がとりづらいので諦めたけど、今もABC〜にお世話になっているし、近い将来もしかしたら…、ということもあります。
通院している人ならではの情報、差し支えのない範囲で教えてくださいね☆

むっくさん
前回書ききれなかった移植胚の基準、7日目胚盤胞だと移植しないということは破棄するということでしょうか?
それももったいない気もしますが、私も躊躇すると思います。
まだ胚盤胞移植をしたことがないんで、考えがまとまりませんが…。

これまでの経過が分かった方がいいかな、と書いてみたけど、うまくまとめられなかったので、削除しました。
また整理してアップしたいと思います。

実は明日が凍結確認です。
いろいろ考えても、もう結果は出ているし、天にまかせて、今日の午後はゆ〜っくりお風呂に入りました。
少しリラックスできたかもしれません。





[97] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/11/07 08:02

おはようございます。

りょうさん
AIHされてきたのですね。お疲れ様です。このまま高温期が続きますように。

私はAIHはしたことがないのですがカテーテルを使うときに出血してしまうのかな??子宮が前って事は前屈?私は後屈なんです。それでも移植の時なんかのカテーテル痛いですよ。この治療は痛みを伴うものだけどもうほんとに終わりにしたいですね。

料理の事 きっと専業主婦でも兼業主婦でもcook do使ってますよ〜。体に悪いって事はないと思いますよ。だってちゃんと野菜入れたりしている訳だし。コンビニのお弁当よりは健康的な気がします。

私はよく生協使ってますよ。ちょっと高いけどおいしいので助かってます。

のっこ☆さん
K○CではPCOじゃなく 前病院で気味って言われているんですね。う〜ん 私の場合もう典型的でしたから私に比べたら全然軽い気がしますが。生理が順調でネックレスサインもなくLHとFSHの差があまりないのでもしPCOだとしてもほんとに軽度なのではないでしょうか?

ちなみにD3の時って卵何個見えますか?私は術前は左右に20個くらい見えていました。今は5個程度。この数は多いのか少ないのかよく分かりませんが採卵時は1個〜3個(未熟卵も入りますが)です。でも決まって未熟卵は成熟卵にならずいつも1個〜2個で勝負しているって感じです。

刺激をしない身体に負担をかけない治療方針なのは分かるのですが毎回お金がかかってしまうのが最大の悩みです。のっこ☆さんも毎月だと一番お金がかかるって言うの同感です。
それもあって一番確率が高い5日目、6日目にこだわっているのですが7日目が凍結出来た場合は最後の最後まで取っておいてって気持ちです。破棄する勇気はないので最終的には移植すると思いますが。とにかく今は時間との戦いなので卵子が採れる間は複数個の貯卵をしたいと考えています。でも恥ずかしい話お金が続かないので今周期タイミングにしようかとか色々考えています。

AMHは2〜3ヶ月に測っていますが変動しますよ でも私の場合手術しているからかもしれませんが K○Cではあまり重要視してませんしね。それにこの数値が高くっても卵子の質には関係ないそうですし。数の問題なので数値が少ない人は早く治療をした方がいいという目安になるだけなのかなと思っています。

病院は結婚する前からかかっていた実家の近くなので東京ではないんですよ。でも一度AMHを測ってみるのはいいと思いますよ。

今日は凍結確認の日なのですね。一番期待と緊張の時でもあると思います。どうか凍結できていますように。

ちょりんさん
もう不妊治療の用語なら大抵分かりますよ(苦笑)こんなこと分かるようになるなんて・・・。

ここに居る皆さんもそうだと思うけどこんなに自分が妊娠できないなんて思っていなかったと思いません?
それに体外に進んだら直ぐにできると思っていませんでしたか?私は体外に進めばできると思いこんでいました。ましてや関東では超有名クリニックにかかって居るんだし。でも現実は全然です。どうしてこんなに上手く行かないんだろうって落ち込みっぱなしです。正直最近疲れてしまいました。このタイトル通り いつまで頑張ればいいんだろう・・・

[98] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 ちょりん

2011/11/07 15:29

もうすぐ100★達成ですね!!

むっくさん
私も自分がすぐ妊娠出来ないなんて思いもしませんでした。
結婚前に友人が「自分は体外受精でしか妊娠出来ない。それには、100万円くらいかかるらしい。自分はそうまでして欲しいと思わない」・・・って言ってたんです。
その時は、ホントに人ごとで妊娠にお金かけるなんてありえないー!!すごい高度医療もあるもんだな〜って別世界の事のように思ってました。

結婚したのが36歳だったので早めに婦人科の門をたたきましたが、少し通えばすぐ出来るって思ってましたよ〜〜(><)
これが正しいって答えがないのがこの不妊治療の辛いところでもありますよね!

りょうさん
その後、体調はいかがですか?
痛み、出血は、AIHした日だけで治まるのですか?
お仕事、家事、無理されないでくださいね。
暖かい日が続いていますが、だんだん冷え込みそうですので体を冷やさないように過ごしてくださいね。

のっこ☆さん
卵の凍結、いかがでしたか〜?
Sマザーでの遠隔地治療は、採卵までは、自己注射、その後、近医で毎日モニターチェックをしてもらい、そこでSマザーへ携帯メールにて報告→指示の返信を待って、指示に従って注射等を打ってもらいます。
採卵の前日に北九州入りし、翌日に採卵、採卵より2日後に卵の状態を病院へ電話で確認するようになってます。
今回は移植せずに凍結になったので、その日に説明を聞きに行きその日に帰ったので3泊4日でした。
でも、移植になるとその日もあまり動き回りたくないので1泊するとまた延泊になるし、胚盤胞移植になるとまた数日かかるだろうから・・・1週間くらいの滞在も覚悟しなきゃかもしれませんね。

色々大変な事ありますが、お互い頑張りましょうね!

[99] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 りょう

2011/11/07 21:59

こんばんは。
人工授精後、出血は二日間くらいで治まりました。
期待しないで、あまり考えないように過ごしたいと思います。

皆さん、私もこんなに妊娠できないなんて思いませんでした。今結婚5年ですが、結婚後二年くらいは避妊してたくらいです。
今思えば、なんて馬鹿な事をしていたんだろうと思います。
授かり者と言いますが、できる人はスグできるんですよね。
最近また 芸能界のおめでた話をよく耳にします。
本当羨ましいです。


ちょりんさん、採卵するのも三泊、移植するなら一週間って大変ですね。
治療費だけでも高いのに、滞在費や交通費も結構かかりますよね?
でも、超有名な病院なので その努力が絶対報われる日がくると思いますよ。
遠隔地治療があるなんて、さすがですね。


むっくさん、むっくさんもカテーテル痛いんですね。
採卵のときは全身麻酔ですか?

このトピで99なので、100いってしまうと過去ログにいってしまうみたいです。
よければ、新しいトピお願いします。
まだまだ皆で頑張りましょう。

生協いいですね。
配達してもらうやつですか? 自分で買えるんですか?


のっこ☆さん、私もよく クック パッドのレシピ見ます。助かりますよね。

フルタイムで働いて、治療するのは大変ですよね?
私は、体外に進んだら 仕事続けていくの難しいと思うんですが、少しでも治療費稼ぎたいし 悩むところです。

凍結確認どぉでしたか?

[100] Re: いつまで頑張ればいいのか 

 むっく

2011/11/08 08:08

おはようごいます。

もう100なんですね。新しいトビ立てます。みんな来てね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと