1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. いつかを信じて・・・4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

いつかを信じて・・・4

 空豆

2011/08/21 12:09

すみません。私のカキコで100超えたと勘違いして新規作成してしまいました。
皆さん沢山お話しましょうね。これからも宜しくお願いします。

返信=85件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/08/22 10:22

おはようございます。

今週はなんだか雨模様なかんじですね。
でも明るく行きましょう!!


空豆さん。
ついに「4」ですね。
これからもたくさんお話したいです。よろしくね!

鈴鹿サーキット、私も何年か前に行きました。
うちの旦那さんも車が大好きで、レースはしていなかったのですが、調整?で走っている車があって、ものすごく喜んでいました。F1ではなかったけど、すごい音でした。
男の人は好きですね〜。

私も体外受精をしているものの、どこかタイミングに期待しているところがあって、リセットした時の辛いお気持ちよくわかります。
私も秋からスタートです。また採卵からになりますが頑張りたいです。
空豆さん、一緒に頑張っていきましょうね!


ではでは〜

[2] Re: いつかを信じて・・・4 

 はっさく

2011/08/22 18:55

もう4まで来たんですね!

すごい猛暑だったのにここ数日涼しくて、明日からまた暑くなるって
体温調節難しいですね(苦笑)
お腹を冷やさないように腹巻きしてます〜。

>あらだんぱさん
冷たい飲み物ダメって言われても暑い時は飲んでしまいます〜!
夏場は特に炭酸飲料をガブガブ飲んでます。。。
体力作り、私はカーヴィーダンスっていうのをやってますよ。
お風呂上がりには妊娠に良いというファータイルストレッチしてます。
筋トレはなかなか続かずやってませんが、筋肉つけた方がいいんだろうなと思います〜。

>空豆さん
新スレ立ち上げありがとうございます。
うちの主人もF1が好きで、深夜いつも見てますよ〜。
新車購入の夫婦会議の時も「エンジンがこれがいい」とかそんな事
ばっかり言って、全部聞いていたら、物凄い高額な車になっちゃうので
ほぼ却下して、我が家の収入に見合う車となりました〜(笑)

>せとかさん
男の人はモーター系が好きなんですかね〜???
家にF1雑誌がいっぱいあるのですが、勝手に捨てたら怒られるので
そのままにしてますが、いっぱい有りすぎて捨てたい(笑)
卵管が詰まってる等の原因が無ければ、タイミングに期待しますよね。
治療お休み期間に出来たって人の話聞くと余計にそう思います〜。

それではまた〜

[3] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/08/22 22:15

もう4まできたんですね!みなさん、これからもよろしくおねがいします。
鈴鹿サーキット、迫力あったでしょう。私も一度いってみたいです。

手術したあとのまともな生理がまだこないです〜。2ヶ月たちましたけど、まだ疲れやすいです。キャンプしたあと風邪ひいてダウンしてました。
私も秋からスタートです。みなさん、よろしくです。

[4] Re: いつかを信じて・・・4 

 はるはる

2011/08/25 23:46

こんばんわ〜
お久しぶりです。

いつの間にか4になってて、驚きました。
3になったの、この前じゃなかったっけ?って感じです(^_^;)
すっかり涼しくなりましたね〜 このまま秋になればいいのに、って思ってしまいます。

車、私のとこも、クーラーつぶれて買い替えたとこなんですよ!
暑さのピーク時はクーラーつぶれたままで、昨日やっと届いたけど、主人の通勤が可哀想でした…

私の治療は、やっと採卵周期に入ったと思ったら、残卵胞で中止になり、
D5から10日間薬飲んで強制リセットさせます。
だから今度はD18位で次のリセット予定なんですよね。
こんなに短くても大丈夫らしいです。不思議…
それと2日前、不育症検査受けてみたんです。そして夫婦で染色体検査も!
結果がドキドキです!!

クリニックに行ったら、風邪をひいてる人多いみたいでした。みなさんも気温の変化に気をつけてください!

[5] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/08/26 17:55

みなさん、こんにちは。

まだまだ残暑が厳しいですね。
今日は関東の方で豪雨みたいですが、みなさんのところは大丈夫ですか?
最近の雨は怖いので気を付けてくださいね。


はっさくさん。
お休み中に・・・ホント期待しちゃいますよね。
私は卵管は通っているんですが、卵管の外側が腸などにひっついていて、腹腔鏡検査の時に剥がしてもらいました。先生はこれで妊娠しやすくなったと思うと言っていましたが、その手術からもう一年・・・。
卵管というのはとっても繊細なものらしいですね。うまく卵子を子宮に運べていないのかな?と思っちゃいます。


あみさん。
キャンプに行かれたんですねー。
風邪をひいてしまったのは大変でしたね。でもキャンプは楽しめましたか?
虫が嫌いな私はアウトドアは苦手で、旅行といえば温泉とかになってしまいます。
あみさんも秋からスタートなんですね。
私はまた誘発・採卵からで今から憂鬱ですが、いっしょにがんばりましょう!!


はるはるさん。
残留卵胞があったんですね。延期になったのは残念だけど、やっぱりベストな状態で誘発する方がいい卵子が取れると思うので頑張ってくださいね!
不育症検査と染色体検査を受けられたんですね。
私は受けたことはないですが、先生に勧められたんですか?
何にも問題ないといいですね。結果が気になると思いますがゆっくり過ごしてくださいね。



私は虫歯もついに完治し、マンモグラフィー検査も問題なく、いつでも妊娠OK!です。
早く赤ちゃんこないかな〜、と願う毎日です。


ではでは!

[6] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/08/26 20:14

こんばんはー。こちら関東、すごい豪雨です。神奈川県の方は避難勧告でてるし、地下鉄一部止まってるし、マンホールから水があふれています。みなさんは大丈夫ですか?
せとかさん、ありがとうございます。キャンプは体のリハビリをかねて、ボランティアで子どもキャンプのお手伝いで、長野県に行きました。私は山が大好きで、長野の夏が大好きなのですが、子どもキャンプは、朝から夜中までかなりハードでした。
やはり今度は大人とのんびり行きたいです。

今年の夏は、治療を離れて癒やしの夏にしようと思っていたのですが、体調を崩しちゃ逆効果でメンタルも落ちちゃいますよね。

移植は一応秋から治療再開なんですけど、今回、OHSSの入院の後、休まずにすぐに移植周期に入って、薬漬けになり、母体に負担をかけて、とどめに手術だったので、今回は、焦らずいこうと思います。

[7] Re: いつかを信じて・・・4 

 はっさく

2011/08/28 18:18


みなさん、こんにちは。
実は、今、妊娠しています。
昨日、主人とクリニックに行って胎嚢が確認されました。
今週期ダメならIVFに進むつもりだったので、今週期はクロミッドも飲まず、
卵胞チェックにも行きませんでした。
通院のストレスが無かったからか何が良かったのかわかりませんが、
自分でもビックリしています。
前回の事があるので、心拍を確認するまでは手放しで喜べませんし、
微量の茶オリがずっと続いているのでまだ何とも言えないのですが、
こちらのルールとしては陽性が出たら卒業と言う事ですので、
卒業させて頂きます。
無事に出産まで辿り着ける事を祈るばかりです。

辛い時期、同じように頑張っている皆さんと交流出来た事、
どれだけ心の支えになったかわかりません。
本当にありがとうございました。
皆さんに一日も早くコウノトリがやってくる事を願っています。

本当に、本当に、今まで色々と励まして下さってありがとうございました。

[8] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/08/28 21:19

はっさくさん。

おめでとうございます!!
よかったですねーー。
心拍確認まで心配だと思いますが、どうか赤ちゃんの力を信じてくださいね。

こちらからの初めての卒業生ですね。嬉しいです。
先日、治療をお休みしてる間に妊娠したという話をしているところに、まさにご本人が!ということですね。

私もはっさくさんの後に続いて卒業できるようにがんばりたいです。


どうかお体大切に、楽しいマタニティライフを送ってください。

いろいろお話できて楽しかったです。
こちらこそありがとうございました!

[9] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/08/29 17:56

はっさくさん!おめでとうございます。本当に良かったです。赤ちゃんが健康に育つよう、応援してます。はっさくさんとお話できて、私も助けられていました。ありがとうございます。
はっさくさんに、続けるよう頑張ります。またお話、しましょうね。

[10] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/08/29 21:24

はっさくさん。

おめでとうございます!本当に良かったですね。

まだまだ心配な事もあると思いますが、お体を大切に楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。

私もはっさくさんに続けれるよう頑張ります。

色々お話しでき、同じ時間を共有できた事とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

[11] Re: いつかを信じて・・・4 

 あらだんぱ

2011/08/29 21:54

みなさん、こんばんは。
まだまだ暑い日々が続いてますが、夕日の沈むのが早くなりましたね!

はっさくさん。

胎嚢の確認、妊娠おめでとうございます。
本当に良かったですね!
お身体をますます大事になさって下さい。

順調にマタニティライフを過ごされるよう 祈ってますね。後に続いていけるように。。。

では、またです。

[12] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/09/04 00:25

こんばんは!

みなさん、台風の被害はありませんでしたか?
大丈夫でしょうか?
今回の台風はゆっくりと進んでいるので雨が長く降っているところがたくさんありますね。
これ以上の被害が無く日本から遠ざかってほしいです。

四国にも台風が長く居座っていましたが、私の住んでいるところは有難いことに大丈夫でした。


今日は世界陸上を見ていたのですが、走り高跳びの選手が美人でびっくりしました。
陸上の選手も自分との闘いですね。
みんな何かと戦って生きているんだと感じました。
こうやってスポーツなどを見て、勇気をもらって私も負けずに頑張りたいです!!

先日クリニックに行って、今後のことを相談してきました。
少しずつですが、前に進んでいきたいです。


ではでは(^^)/


[13] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/09/05 00:06

こんばんは。台風、関東は降ったりやんだりで思ったほど、被害はなかったです。せとかさんのほうも、無事でよかった。西のほうで、長くとまっていましたね。
陸上の選手で、きれいな人、いますよね。たしかに、陸上競技は自分との戦いで、精神力が強くなりそうですね。どんな状況でもベストをつくすところや、コンディションを整えて挑むところが、治療と似ているかも。と思いました。私はまだ、お休み周期です。移植に向けて体を整えていこうと、漢方薬を煎じて飲んでます。

[14] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/09/06 11:29

こんにちはー。


あみさん。
漢方薬を飲んでいるんですね。
煎じて飲む漢方は苦そうな感じがしますが、飲みやすいものですか?
私はツムラの病院で処方された漢方を飲んでいたこともありますが、白湯に溶いて飲むのが苦手でいつも水で流し込んでいました。
漢方治療も興味があるのですが、周期療法の漢方はお高めなので悩んでいます。
でも漢方治療は妊娠できる体をつくるという感じですごくいいんじゃないかと思います。
頑張って飲んでくださいね!


もうすぐまた一つ歳をとってしまいます。
誕生日が近づくとすごく焦りを感じてしまいます。
数ヶ月の違いがそんなに大きいとは思わないのですが、精神的なものですかね。

前回の治療の助成金の申請をせねば、と思っています。
助成金、治療費の半分にもならないけれど、すごく助かります。


ではまた〜

[15] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/09/06 22:53

みなさん、こんばんは!

台風、すごい被害のようで驚いています。
皆さんのお住まいの地域も無事なのようで安心しました。
私は、その台風の中土曜は仕事で、日曜日は職場のバーベキューでハードな週末でした。そのせいか昨日はついに偏頭痛で職場でダウンしてしまいました。薬が全く効かず、病院で鎮痛剤&吐き気止めの注射を打ってもらって、ようやく復活。今日は一日無事に仕事をこなせました。でもまた突然偏頭痛がくるかと思うと、ちょっと不安も・・・。

せとかさん。全てのスポーツ、自分との闘いですよね。強靭な精神力すごく勇気もらいます。私みたいに職場でダウンしてては、ダメな人間なんだろうなぁ〜ってつくづく思います。
誕生日が近づくと焦る気持ちすごく解ります。きっと精神的なものなのかな?焦っても良い方向にはいかないのは分っていても、焦って自分を追いつめて、私の悪い癖なんだろうなぁ〜。

あみさん。漢方薬飲まれているんですね。私も漢方薬飲んだ事あります。でも高額だったため3カ月ぐらいでリタイヤしてしまいました。妊娠しやすい身体にするためには、優しい治療法だと思います。
今は入浴中にリンパマッサージとツボ押しで、リラックスと身体を温めて、妊娠力を高めてみようとチャレンジ中です。

では、おやすみなさい・・・。


[16] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/09/09 13:10

みなさん、こんにちは!

最近、ドリンク剤を飲むようになりました。
今まで全く飲んだことが無かったんです。
昔から味が苦手で、リ○ビタンやチ○ビタは飲めないので、どうしたものかと薬局の方に相談してみました。
女性用のア○フェとか飲みやすいですよ〜と勧められ飲んでみました。
これなら飲める!といろいろ試しています。
最近はいろんなのがあるんですねー。
全く知らなかった私には新鮮です。
三日に一回位しか飲みませんがお肌の調子がいいように感じます。
気のせいかな(笑)。


空豆さん。
頭痛大丈夫ですか?
職場のストレスや疲れがたまっているのでは。
職場の環境はあれから変わらずなのかな。
こないだの台風は二つ来ていたし、気圧の変化も頭痛に影響しているのかもね。
突然くると思うと怖くなるけど、体が疲れた時や無理した時などは特に気を付けておくといいかもしれないですね。どうしても忙しくて無理しなくてはいけない時もあるけど、栄養補給や休息に気を付けて健康キープでいきましょうね!
焦ってもダメと頭ではわかっていても焦って自分を追い詰めるのは私も同じです。やっぱり考え方の癖かな?
旦那さんには俺にはわからない思考回路!と言われます(笑)。
でもこういうのは治らないので、あ〜また考えちゃった!癖だからしょうがないか!と自分ツッコミで乗り切りましょう。



ではまた(^^)/

[17] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/09/11 10:43

みなさん、おはようございます。

土日休みで、のんびり過ごしております。
本当は、仕事上の検定試験の勉強しないといけないのですが、全くやる気がない状態です。
秋には、体外を考えてはいるものの、検定試験もあるし、11月には新規業務が立ち上がるので、頑張らなきゃ!と思いつつ、不安もいっぱいです。
なんとかなる!と自分に言い聞かせ、頑張ります!

せとかさん。ご心配ありがとうございます。偏頭痛は今のところ大丈夫です。緊張型頭痛は日々あるものの、肩などを動かして対処して、緩和できています。
疲れていると偏頭痛になるみたいです。金・土曜と暴風雨の音が凄くて、寝不足と職場のストレスが重なったみたいです。
職場環境は、やっと仕事上の会話は普通にできる様になりました。仕事の依頼しても嫌な顔される事もありますが、あまり気にしない様に心掛けてます。
栄養補給と休息大事ですよね。私もビタミン摂る様に心掛けてます。ドリンクが苦手なので錠剤で摂取してます。肩こり緩和効果もあるようです。

今から辛〜い勉強頑張ります!無い頭を、フル活動しないとです(笑)
では、また。
 

[18] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/09/12 10:12

みなさん、おはようございます!


9月も中旬に入りましたね。
毎日過ぎていくのが早いんだか、遅いんだか・・・。


空豆さん。
検定試験の勉強大変そうですね。
でもそれだけ仕事を頑張っているってことですね。
私はもう何年勉強というものをしていないか・・・。
記憶力は相当落ちていると思います。
無事合格してまた仕事にやりがいが持てるといいですね。
職場環境にも負けず、勉強もして、治療も頑張って、空豆さんすごいがんばってるなー。


私もないものねだりばかりしていないで、今の自分と環境と向き合って頑張らないといけないですね!

次に生理がきたらまた治療を始めることにしました。
また浮いたり沈んだりの日々になりそうですが、とりあえず誘発のスタートが切れるような卵巣状態であるよう祈るばかりです。


ではまた!


[19] Re: いつかを信じて・・・4 

 はるはる

2011/09/13 06:16

おはようございます。
震災半年後に、こちら近畿圏の災害。予想できない災害が続くと怖くなりますね…

以前、「薬で強制リセットさせる」と書き込んだのですが、そのままだと連休中に採卵が当たりそうに
感じたので、そのまま、薬を飲む開始日を後ろにずらしてもらい、今まだソフィアCを服用してる最中です。
私はロング法なので、それに点鼻も並行して始めてます。さほど副作用を感じず過ごしてます。
みなさん、秋からの治療開始が重なりそうですね。
不育症の検査結果、もう2週間以上経ってたけど、私の染色体検査だけ結果を聞けました。
無事正常だったのですが、この結果を聞くのが一番緊張します。。

それと、この前のTGPお茶会in大阪、勇気を出して参加してきました。行って良かったと思いました。
実はもうすぐ、その時に知り合った人と、その人と同じ病院の人、3人(同じ歳)でランチの約束も出来ました。
近くの病院なので、色々お話も聞けるだろうし、楽しみです。

>せとかさん
不育症の検査、色んな人のブログ見ていつも気になってて、先生に言っても「まだ必要ない」って
言われましたが、希望してやらせてもらいました。
私は乳がん検査、何年してないだろう。。 しかも触診しかしたことないし。(>_<)

>あみさん
漢方を煎じて飲んでるんですね。苦いのですか?
私は漢方を服用してますが、あの味、私は好きです。

>はっさくさん
コメント、出遅れてしまいましたが、読んでくれるかな?
嬉しいご報告、本当におめでとうございます!!
運動、体操、頑張ってたもんね。
不安もあるかと思いますが、よいイメージいっぱいで過ごして下さいね。
私も続けるように、がんばりたいと思います^^
こちらこそ、ありがとうございました。

[20] Re: いつかを信じて・・・4 

 はるはる

2011/09/13 06:26

ごめんさない、追加で。

>空豆さん
私も仕事をしてた時、肩こりが酷くてビタミン剤飲んでました。
ビタミンEの薬で、天然型のものが吸収が良いということで、三共のビトンハイ(だったと思います)をたまに飲んでました。お高いのがちょっと、、です。
栄養士の職場で、先輩に勧めれれました。

[21] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/09/13 12:03

おはようございます。今日も暑いです。私は相変わらず、お休み周期を過ごしています。全く病院には行ってないので楽ですけど、体調を整えて移植にそなえようと思います。お休み周期の間に、通信で学んでいる大学のスクーリングが来週から半月ほどあります。名古屋と東京にいきます。名古屋は泊まりがけです(^-^)旅行気分。
せとかさん、ビタミンと葉酸のサプリを病院から出されていたのでそれを飲んでます。同じものが薬の福太郎にもうっていたので、引き続き買っています。茶色のびんに黄色のシールがはったやつです。本当は食事からとるのがいいらしいんですけど、なかなかむつかしくて。葉酸はブロッコリーに豊富で老化防止にも効果ありだとききました。
空豆さん、検定試験の勉強、頑張っていますね。お仕事と家庭と勉強の両立、すごいと思います。尊敬します。
はるはるさん、漢方薬は煎じるタイプです。甘い薬です。あと縄跳び毎日五百回、やってます。血流がよくなって妊娠にいいとかで、エア縄跳びでもいいみたいです。
理子さんのオフ会、参加されたんですか。いいなぁ。楽しそうな様子と仲間ができて励ましあえるとブログでみました。
私も東京で開催されたら、また参加したいです。

[22] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/09/14 21:04

みなさん、こんばんは!

なかなか涼しくなりませんねー。
朝も暑くて目が覚めて、基礎体温も低温期・高温期ともに高いです。
最近、基礎体温の低温期が36.5〜36.6℃なのであまりよくないのかなと、ちょっと心配です。


はるはるさん。
不育症の検査、何もなくてよかったですね。
検査結果って待っている間が一番ストレスですよね。
お茶会参加うらやましいですー。
同い年の人とお知り合いになれてよかったですね。
やっぱり歳が近いと治療の話もしやすいし、元気付けられますね。
いろいろ情報交換して楽しい時間が過ごせるといいですね!


あみさん。
あみさんも勉強頑張っているんですね。すごいなー!
名古屋まで行かれるとは確かにちょっとした旅行ですね。気を付けて行ってきてくださいね。
葉酸のサプリメントはいろいろありますが、私は病院では出されなかったので、ドラッグストアに売っているネイチャーメイドとかファンケルのを飲んだりしています。
あと、理子さんのブログでざくろジュース飲んでいるみたいだったので私も飲んでみようと、今日注文してみました。
サプリ飲んだり、ドリンク飲んだりなんだかお腹がいっぱいになりそうです。



残暑厳しいですが、みなさん体調崩さないように気を付けて行きましょう!!

[23] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/09/16 20:55

みなさん、こんばんは。暑いですねー。こちらは近所でも熱中症の患者さんが続出してます。

今日は、明日からの学びの準備をしてきました。大学は名古屋城の近くなので、あき時間にぶらぶら散策してきます。

せとかさんが体温きちんと計っているのをきいて、私もちゃんとしなきゃと思いました。かれこれ3ヶ月近く計ってませんでした。
最近は体質改善を頑張っています。漢方を飲み始めてから体調がいいです。あと毎日縄跳びを千回やると妊娠にも健康にもいいと、薬局できき、ずっと続けています。内臓がゆさぶられて、汗だくだくです。
食べ物も黒いものを食べるようにしています。なにやら、体があたたまるとか。
みなさんのおすすめがあったら、教えてください。鍼はどうなんでしょうね。着床率がぐんと上がるらしいんですけど。

[24] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/09/19 21:48

みなさん、こんばんは!

台風が急に北上してきましたね。
長雨で地盤が緩んでいるところも多いです。先日四国の高速道路も土砂崩れで一時通行止めでした。
暑さも気を付けないといけませんが、雨の被害にも気を付けないといけないですね。


あみさん。
漢方が体に合っていてよかったですね。
次の移植はベストな体調で臨めそうですね。
鍼はよさそうな感じが私もしていますが、近くにないので無理かな〜。
不妊の知識があって、使い捨ての針を使ってくれている所なら行ってみたいです。

妊活のため、昔はウォーキングしていました。でも治療のストレスや精神的に追い詰められることがあってからはあまり人に会いたくなくて引きこもりがちです。
家の中でストレッチくらいかな。ファータイルストレッチ(どなたかされていましたね)という簡単なストレッチは3年前位からたまにやっています。
振り返ってみるとかなりの運動不足です。
あみさんおすすめのエア縄跳び、千回は無理だけど三百回くらいを目標にやってみます。

ザクロジュースが先日届きました。
あまり効果が無いという説もありますが、気休めに飲んでみようと思います。飲みやすい味だったので、一瓶飲んでみます。
黒い食べ物はいいって聞きますね。
玄米とか、砂糖も三温糖とか。
玄米は昔食べていたんですが、主人があまり好きではないらしく、今は白米です。
飲み物はカフェインを控えめに頑張っています。
コーヒー、緑茶大好きな私にとっては相当苦痛ですが・・・。


なかなかおすすめできるものがなくてすみません。
いろいろ良いと聞いたら試したくなりますが、あまりストレスにならないように、楽しく、運動も食べ物も活用したいですね!


先日から採卵周期の治療が始まりました。
また注射の日々になりそうですが、次こそは質のいい卵がとれるように頑張らねば、と思います。


ではまたー!

[25] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/09/20 22:27

みなさん、こんばんは!

まだ台風が接近していないというのに、東海は豪雨で大変の状況で、我が家は避難勧告がでております。
河川が近い事もあり、上流部では氾濫し被害もでているので、心配です。

あみさん。名古屋でのスクーリングお疲れ様でした。名古屋楽しまれましたでしょうか?何か名古屋飯食べられましたか?私は定番の味噌煮込みが大好きです。
主人は名古屋人なのに、硬い麺が苦手なので「やわらかめ」でと注文してます(笑)
縄跳びいいですね。このごろ運動不足なのでチャレンジしてみますね。私は腰痛緩和と妊娠力アップをめざして、就寝前に毎日骨盤ストレッチをしています。

せとかさん。採卵周期の治療開始されたんですね。私も採卵に向けて点鼻薬はじめました。今回は初ロング法にてチャレンジです。
私も頑張らねば!です。
今周期チャレンジ出来ないと、2月ぐらいまで出来ないので、絶対頑張りたいです。
4月に主人の異動がありそうなので、本当に色々考えてしまいます。
お互い、いい卵ちゃんがたくさん育ちますように。

では、おやすみなさい。


[26] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/09/23 16:19

みなさん、こんにちは!


台風の被害はなかったでしょうか?
みなさん、大丈夫でしたか?
名古屋の避難勧告は全国ニュースでも大きく取り上げられていましたね。
空豆さんのところは無事でしたか?
まだ10月まで台風の可能性はあるみたいですが、これ以上接近しないでほしいです。


空豆さん。
空豆さんも治療始められたんですね。
一緒にがんばりましょう!!
私は注射の反応がまたまた悪いらしく、量を増やされてしまいました。
無事に採卵できるかな・・・。
空豆さんのご主人は異動となると県外へ転勤ということもあるのですか?
転院しないといけなくなると大変ですね。
でもお互い今回の治療で卒業できるといいですね!


まだまだ注射の日々ですが、採卵目標に頑張ります。
ではまた!

[27] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/09/27 22:18

こんばんは。台風すごかったですね。私、ちょうど名古屋にいたんですが、川が氾濫していました。なんとか帰ってこれましたが、次の日は新幹線、止まってしまいました。
あの、突然で申し訳ないしつもんなのですが、みなさんは、治療のこと、ご両親に話して理解いただいていますか?実は、うちは、子宮外をやって以来、両親が治療に反対してるのです。危険だからって。心配だからもうやめてって言われちゃいました。説得するのは難しそうだし、でも治療をやめたら、前に進めないしで、ジレンマにおちいっています。

[28] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/09/27 22:49

みなさん、こんばんは!

ご心配ありがとうございます。
台風被害は、大丈夫でした。名古屋北部に住んでいる友達のお家は被害にあって、大変な状況です。
まだまだ台風シーズンなので、心配ですが接近しないことを願います。
職場環境は、少し仕事上の会話ができる様になったのに、祝日出勤を期にまたシカト状態に戻っています。
あまり考えない様、気にしない様にしているけれど、治療の事、仕事の事、検定試験の事色々ありすぎて、夜あまり眠れない日々が続いています。
本音は、出勤してデスクで仕事しているのがすごく辛いです。愚痴書いてしまってすみません・・・。

せとかさん。私も土曜日から注射の日々がはじまりました。
無事、お互い採卵できるといいですね。
私は、反応は良いものの、採卵できなかったり、空砲だったりするので、無事採卵できるか不安いっぱいです。
お互い、頑張りましょうね!

では、おやすみなさい。

[29] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/09/28 23:57

みなさん、こんばんは!


あみさんも空豆さんも台風は大丈夫だったようでよかったです。
またいつ集中豪雨とかあるかわからないし、備えが必要ですね。


あみさん。
ご両親に治療のことどのくらい話すか難しいですよね。
私は両親には話していません。私の体が心配なのではなく、治療に否定的と言えるくらい理解がないので・・・。
今は実家の母と妹がストレスになっているので距離を置いています。
でも不妊治療は夫婦がどう考えるかが大切だと私は思っています。
ご主人とあみさんが続けたい気持ちなら、ご両親にはひとまず内緒にして治療を続けてもいいのではないかなと思います。
とは言っても、ご両親も大切な家族だし、心配をかけたくないあみさんのお気持ちもよくわかりますし、難しいですね。
ご主人とよく話し合ったり、病院のカウンセラーさんの力を借りてもいいかもしれないですね。
いい解決策が見つかりますように。


空豆さん。
やはり職場のストレスがかなり溜まっていらっしゃるみたいですね。
夜も寝れないのは体が休まりませんね。
ご主人と夜ウォーキングしてみるのとかはどうですか?
歩きながらいろいろ話すと結構スッキリしますよ。
ご主人にも言えない愚痴はここでいっぱい吐き出してくださいね。
空豆さんの気持ちが少しでも軽くなるといいなと思っています。
空豆さんも注射が始まったんですね。
私は土曜か日曜に採卵できるかな〜というところです。
相変わらずゆっくりな育ち方をしているみたいですが・・・。
採卵がんばりますー!


朝晩ずいぶん涼しくなってきたので風邪をひかないように気を付けてくださいね。

ではまた〜。

[30] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/09/29 15:20

せとかさん、ありがとうございます。私、治療をするしかないので、じゃないと前にすすめないので、いいですよね。
ただ、両親に申し訳なくて、ジレンマにおちいっています。
せとかさんと空豆さんは、誘発が始まったんですね。よいたまごちゃんが育ちますように。
私も次の生理がきたら病院にいってこようと思います。

[31] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/10/01 23:20

みなさん、こんばんは!

朝晩、涼しくなってきましたね。この温度差で私は風邪をひいてしまいました。皆さん、気を付けて下さいね。
毎日の通院と仕事の疲れで免疫力が低下してたみたいです。

あみさん。お優しい方なんですね。我が家では母は治療している事は知ってますが、IVFしている事は知らないです。
以前IVFの話をした際に身体を心配して、その方法しかないなら子供がいなくても、二人が仲良しならそれでいい!と言われたので、夫婦で話し合って内緒にする事にしました。
親の心配な気持ちも理解できるけれど、まだ諦めれないから内緒にしてでも頑張りたいというのが素直な気持ちです。
あみさんとこれからも一緒に頑張っていきたいです。


せとかさん。今日、採卵されましたでしょうか?
通院されている病院は日曜採卵できるのですね。すごく羨ましいです。
うちの病院も以前は日曜診療していたのですが、先生が病に倒れてからは休診になってしまいました。
私は本来なら、火曜か水曜の採卵だったのですが、仕事の都合上、リスクがあるものの、土曜に採卵できるよう注射で調整することになりました。
採卵できるか不安がいっぱいですが頑張ります。

昨日、今日の出勤日と注射が重なる事を考えて、お昼休憩を利用して病院に行きたい旨を上司に伝えた所、時間内に絶対戻ってくるようにと、嫌味を言われてしまいました。
仕事優先、当たり前のことかもしれませんが、状況的に出来ない悔しさ、私的には頑張っているつもりだけど・・・。
職場や病院の方に迷惑かけてまで、治療を続けるのは私の我儘なのでしょうか。わからなくなります。

いつかを信じて。頑張たいです。
それでは、また。



[32] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/10/05 14:44

こんにちは。寒くなりましたね。空豆さん、せとかさん、ありがとう。なんだか勇気がわいてきました。こちらにお仲間がいるから、頑張れそうです。せとかさんは採卵が無事に終わりましたでしょうか?空豆さんは、誘発の注射を頑張っているところでしょうか。私は体力作りをしています。またきまーす。

[33] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/10/06 19:24

みなさん、こんばんは!

急に寒くなったり、昼間は暑かったりで体調に気を付けないといけない季節ですね。


空豆さん。
風邪は治りましたか?
誘発中は体もしんどいし、お仕事もされているからなかなか体を休められないかもしれませんが、早くよくなりますように。
職場の方は通院することに厳しいですね。空豆さんが会社にとって大切な戦力なんだと思います。
空豆さんはきっと責任感が強く、気遣いができる方なんだと思います。会社に迷惑をかけていると強く感じ過ぎないでください。体外受精はしたくても年に何回もできるものじゃないし、自分のしたい時にうまくタイミングが合うものでもないから、とりあえず行かせてくれているうちは「すみません、行ってきます!」って開き直って頑張ってほしいです。
お仕事のことを考えて採卵も3、4日延ばしているのを聞くと辛い中よく頑張っているなって思います。
心から応援しています!
土曜日の採卵が無事にできますように。


あみさん。
ご両親を大切に思う気持ち、とても伝わってきます。
でも今は治療して、前に進んでいいと思います。
いつかまた両親にお話しする機会がくるかもしれませんが、その時はあみさんの気持ちをきっとわかってくれると思います。
治療は辛いけれど、私もどうしても自分の子どもがほしいです。私も親には話していないけど今は自分の気持ちを一番にさせてもらっています。
ここでみなさんとお話しできるようになって、以前より気持ちを強く持てるようになりました。本当にありがたいなって思っています。
これからもよろしくお願いします。
あみさんは今移植に向けて体力づくりしているんですね。朝晩は寒くなってきたから汗かいて風邪ひかないように気をつけてくださいね!


私はなんとか採卵が終わりました。
またまた卵巣過剰刺激症候群になり自宅安静です。
移植は全胚凍結で二か月後位になりそうです。とは言っても受精卵の確認をするのがまだで、受精卵が凍結できているかが今一番心配なところです。
前回あまり良くなかったので今回は少しでも受精卵ができるといいなと祈る毎日です。


それではまた!




[34] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/10/09 15:40

みなさん、こんにちは!

風邪が治らないまま、誘発を続け、ついに金曜日に吐き気でダウンして仕事をお休みしてしまい、採卵はキャンセルしました。
先生に「身体が心配だから、採卵はキャンセルだね」と言われ、出来る状態ではないのは自覚しながら、「今まで頑張ってきたのに・・・」と我儘を言ってしまいました。
本当に悔しいです。
自分のせいでチャンスを潰してしまった事で主人に悪い気がして、自分を責めてしまいます。

自分の事ばかり書いてすみません。
それでは! また。



[35] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/10/10 18:55

こんばんは。

空豆さん、採卵が無理なほど風邪が悪化していたんですね。随分しんどかったと思います。
肺炎になったりすることもありますから、無理せず風邪を治して下さいね。

今回お仕事との都合をつけながら、一生懸命治療に取り組んでいた空豆さんの悔しいお気持ち、本当にお察しします。私が感じる以上に辛くて苦しかったと思います。
自分のせいで・・・と自分を責めるお気持ち、旦那さんに申し訳ないというお気持ち、わかります。

でも旦那さんも空豆さんのお気持ちをよくわかってくださっていると思いますよ。きっと自分を責めないで!って思っていると思います。(とは言っても自分を責めてしまいますよね・・・)
今はいろんなこと考えて頭の中もぐちゃぐちゃかもしれませんが、風邪が良くなって、普段の生活に戻れるように祈っています。
ゆっくり体を休めてあげてくださいね。


[36] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/10/11 13:35

空豆さん、体調はいかがですか?仕事も治療も頑張ってきて、採卵前に体調をくずしてしまい、とても辛い思いをされていらっしゃると思います。まずはなにより空豆さんの心身の健康が大切ですから、今は、ただゆっくり休んで元気になってくださいね。また一緒に頑張っていきたいです。

[37] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/10/13 21:53

みなさん、こんばんは!

優しいお言葉ありがとうございます。
風邪の症状は少しずつですが、快方に向かっています。
心はまだ頑張れなかった自分を責めてしまいます。キャンセル以上に休み連絡入れた時の上司の暴言や休み明けの態度等、すごく辛くて涙がこぼれます。
実は、病院の先生が全く理解の無い上司と問題がなければ直接お話がしたいとも言ってくれています。
話して理解してくれる上司ではないし、「嫌なら辞めろ!」と暴言言いそうなので、難しいのかな。
明日は直属の上司が出張なので、少し理解ある上長と話してみようと思っています。

また、皆さんと一緒に頑張っていきたい!


 


[38] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/10/16 17:07

みなさん、こんにちは!
今日はやっと晴れて、まとめて洗濯してみました。


空豆さん。
風邪はよくなってきているようで安心しました。
厳しい上司と向き合って職場で本当にご苦労されていますね。
直属の上司以外の方は割と理解してくださるのかな。他の上司の方に空豆さんの状況が伝わるといいですね。
それにしても空豆さんの主治医はとっても優しい先生なんですね。
職場と話をしてみましょうかと言ってくれる病院はなかなかないと思います。
そんな優しい先生にかわいい赤ちゃんを授けてもらいたいですね!
また一緒にがんばりましょう!


あみさん。
体力づくり順調ですか?
漢方薬もずっと続けているのかな。
私も最近、体作りが大切だと痛感し、漢方や鍼にとても興味があります。
でも現実は経済的に厳しいところがあって、漢方薬局にも行けずです。とはいっても治療できる年齢は限られているのであと数年ならいろいろ試してみた方がいいのかな、と迷っています。


私はといえば、腫れた卵巣がまだ戻らずで、また明日診察です。
受精卵はできたものの、分割の速度が遅く、先生にはなかなかいい受精卵ができないねーと言われました。
また明日詳しく説明してもらえるとは思うのですが、また採卵かな〜と今から憂鬱です。


ではまた!

[39] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/10/17 09:42

せとかさん、卵巣の腫れ、つらいですよね。私も経験しましたからわかります。おだいじにしてね。せとかさんのたまごちゃんが、運命のたまごちゃんでありますように。分割ゆっくりでも、妊娠されたかたもいるし、命は本当に神秘的だなぁって思います。せとかさん、鍼はいいですよー。漢方もお金かかりますけど、内側から整えられていいですよ。
鍼は自律神経が整って着床率が変わるみたいです。でも、お金をかけないで、体に何かするなら、なわとびがおすすめです。内臓がゆさぶられて体の血流がよくなるみたいです。

空豆さん、上司の人にはスムーズに話せたかな。また一緒に頑張っていきたいです。

[40] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/10/18 21:37

みなさん、こんばんは!

せとかさん。
お身体大丈夫でしょうか?卵巣が腫れていると辛いですよね。あまり無理しないで下さいね。
運命のたまごちゃんでありますように・・・。
有名でも妊娠率が高い病院でもないけれど、患者の事を一番に考えてくれる優しい先生だと思ってます。
ダウンした日も早朝から電話して、すごく辛くて泣いてしまいました。こんな私でも見捨てたりしない!と言ってくれた先生に感謝です。

あみさん。
無事に話す事ができ、理解していただきました。
私の状況、パワハラ・女性同僚との人間関係のストレス等全てを伝えました。
少しでも良い方向にすすんでほしいです。
後は、私が踏ん張るのみです。

それでは、おやすみなさい。


[41] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/10/21 09:30

みなさん、おはようございます。


あみさん、空豆さん、心配してくださりありがとうございます。 
採卵後の卵巣の腫れもやっと落ち着き、一安心です。
今回は卵巣過剰刺激症候群を予防、軽減するという内服薬を採卵二日前より飲んでいました。ちょっとは効いたかな?という感じです。
採卵三回目でしたが、今回が一番きつかったです。
凍結できた受精卵はグレードもあまりよくないみたいで、発育状態も・・・、と先生には言われましたが、お二人が祈ってくださっているように私も運命のたまごであるように信じてみたいと思います。
ありがとう!


あみさん。
やはり漢方も鍼も良さそうな感じですね。
妊娠のためだけではなく体づくりはとても大切だな、と私も感じます。
少しお金はかかるかもしれないけど、漢方も相談だけでもしてみようかと思っています。まずは漢方薬局を探さなければ!です。
なわとび、卵巣の腫れも治まり、もう普段通りでいいと言われたので早速がんばってみます。


空豆さん。
体調はいかがですか?もうすっかり元気になったでしょうか?
空豆さんの先生は精神面からも支えてくれているいい先生ですね。治療がうまく進まないと患者に怒ったり、冷たい先生も多いですが、どんな時も見捨てずともに闘ってくれる素晴らしい先生だと思います。
私も今の病院(4件目ですが)でやっと信頼できる先生に出会えた気がしています。
うまくいかない時こそ支えてくれる、次はどうしたらいいかともに考えてくれる、信頼してついていける先生がいるからこそ治療が続けられると思います。
これからも先生の力を借りて一緒にがんばりましょうね。


ではまたー。

[42] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/10/21 13:49

せとかさん、よかったー。どうされてるか、心配しておりました。凍結できたなんて、生命力のあるすごいたまごちゃんですよ。移植するときに、また分割したりするんですよね。OHSSを防止する薬があるんですね。私も使ってみたかったー(つд`)
鍼の先生から聞いたのですが、レッグウォーマーで足のくるぶしを暖めるといいそうです。内腿もですが、ここは女性のツボが集中しているらしいです。

空豆さん、よいお医者さんに出会えてよかったです。治療していると、体力も気力も使うし、とくに精神面での支えは、大きいですよね。

今日は寒くて、外にでたくないです〜。ではまた。

[43] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/10/24 14:27

みなさん、こんにちは!

今日は晴れて暑いくらいです。
まだ日傘をさしている方も見かけました。


あみさん。
心配してくださってありがとう。元気になってきました。
卵ちゃんは一応凍結できましたが、融解する時が心配です。前回は融解し、移植するときの胚のグレードがグンと下がってしまったんです。
グレードはあまり気にしなくてもいいということもあるみたいですが、やっぱりグレードが良い方が希望が持てます。
あみさんは体づくりのこと、たくさん知識がありますね。すごいです。私は病院での治療ばかりに力を入れていたようで、根本的な体の大切さを忘れていた感じです。今からでもがんばらないと!
首とつくところ(首、手首、足首)を温めると冬の寒さも大丈夫っていいますよね。くるぶしは三陰交のツボがあるからなお良いのかな。
ためになることたくさん教えてくれてありがとう!
試してみます!!


空豆さん。
忙しくお仕事しているのかな。
年末に向かってお勤めしている人はさらに忙しくなりそうですね。
無理せず早めの体ケアで元気チャージしてくださいね!


ではまた。

[44] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/11/01 08:58

みなさん、おはようございます!

今日から11月ですね。
まだ夏日になりそうな日もあるみたいですが、朝晩は寒いので風邪ひかないように気を付けてくださいね。

私は一ヶ月ほど治療もお休み期間なので今はゆっくりできそうです。
今のうちに早めの年末大掃除をしようかと思っています。
カーテンを洗ったり、窓掃除をしたりするのは寒くなる前のほうが楽ですしね。
毎年のことながら旦那さんのお手伝いは見込めないので、ぼちぼち一人でがんばって掃除しようと思います。


みなさんは秋のお出かけ計画とかありますか?
私は紅葉を見に行きたいんですが今月は旦那さんが忙しくて難しそうです。
おうちで秋の味覚を楽しもうかと思います。
そろそろ栗ごはんとか食べたいです。
みなさんも楽しく過ごしてくださいね。

ではまた(^o^)/

[45] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/11/02 22:18

みなさん、こんばんは!

11月ですね。もうすぐ紅葉シーズンなのに、日中は秋らしくない気温で、四季がかわってしまったのかな?って思ってしまうくらいです。

せとかさん。先週一週間、アニバーサリー休暇で仕事はお休みでした。
本当はゆったりリフレッシュできるはずが、休暇中ミスが発覚、休暇前の色々な問題とで精神的に落ち込んでひきこもり状態、最悪な休暇でした。
でも今は元気を取戻し、なんとか仕事頑張ってます。
私は、今年いっぱいは治療お休みです。
検定試験・仕事は繁忙期に突入するので、身体の事も考えて今は仕事に専念し、来年に備えるつもりです。

今は睡魔と検定ストレスと闘い中なので、試験日までおあずけ状態です。
終わったらご褒美で、美味しい物食べに主人に連れていってもらおうかな?
みなさんは、秋満喫して下さいね。

今から勉強頑張りま〜す。それでは、また・・・。




[46] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/11/03 01:56

せとかさん、空豆さん、こんばんは。
空豆さんは、アニバーサリー休暇だったんですね。今はお仕事と試験に集中されるとのこと、応援しています。空豆さんは、ほんとうに頑張り屋さんですね。試験終わったら、ご自分に、美味しいものたくさんごほうびあげてくださいね。
せとかさん、関東は秋だというのに、あたたかいです。そして畑の作物が豊作で、食べ物がなんでもおいしくてたまりません。太りそうです。
栗ごはんもいいですね。あんまりおいしいので、体力つけなきゃという理由で、暴飲暴食しています。
来週、旦那さんと京都にいきます。京都のおいしいものはなんだろな。

[47] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/11/05 23:19

みなさん、こんばんは!

このところ土日の天気がいまいちですね。
クセ毛なので雨は苦手です。

空豆さん。
検定試験とお仕事、忙しくされてますね。ほんとに毎日頑張ってますね。
治療は来年までお休みとのこと、切り替えができていいかもしれませんね。
今は検定試験クリア頑張ってくださいね!!
忙しい時期の仕事や勉強をやりきった後の達成感は格別だと思います。体に気を付けて勉強してくださいね。
応援してます!(^^)!


あみさん。
畑の作物が豊作とのこと、いいですね〜。なんでも美味しいのは体が調子いいってことではないでしょうか。バランスよく食べて元気つけてくださいね。
京都に旅行にいかれるんですね。
秋の京都はいいですよ。紅葉はまだなのかな?
四国から関西はちょっとしたお出かけをしやすいので昔はよく行ってました。
京都では湯豆腐食べたり、和菓子買ったり、神社やお寺を巡ったり、いいところだと思います。
旦那さまと楽しんできてくださいね!


ではまた。

[48] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/11/12 02:15

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。京都にきています。紅葉がうっすら始まり、きれいです。みなさんはいかがお過ごしですか?

[49] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/11/12 18:08

みなさん、こんばんは!!
久々に晴れた週末ですね。

あみさん、お天気良くて良かったですね!京都満喫できていますか?
紅葉も始まっているようで秋の京都を楽しめそうですね。私は真っ赤な紅葉も好きですが、緑と黄色や赤が混ざった紅葉が大好きです。旦那さまと仲良く楽しんでくださいね!

空豆さんは試験勉強頑張っていらっしゃるのかな。目が疲れすぎないように時々本以外のものを見てリフレッシュしてくださいね!夜は寒いから足元はしっかり温めてね。頑張りすぎないように(空豆さんとっても頑張り屋さんだから)勉強してくださいね。応援してます!!


私は今月は週末ごとに旦那さんが忙しく、ほぼテレビを見て過ごしています。
ひかりTVで外国の字幕のドラマを見ていると、結構余計なこと(治療のこととか不安なこととか)考えなくてよいのに気付き、はまっています。
この秋はテレビの秋です〜。


ではまたー。

[50] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/11/16 10:33

おはようございます〜!
日に日に寒くなっているようですが、お元気でお過ごしですか?

この前、小さなアロマ加湿器を購入しました。
ほんのりアロマオイルが香っていい感じです。
でもお手入れが、週二回綿棒で掃除してくださいとのこと。
ちょっと面倒くさいですが、気に入っています。

しかしこれでは部屋全体の加湿はできず・・・。
毎年加湿器を買おう!と思うのですが購入せず・・・。
今年こそは!と思いますが何かおすすめありますか?
あったらまた教えてください。


それではみなさん、あたたかくしてお過ごしくださいね(^o^)/

[51] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/11/21 01:22

せとかさん、空豆さん、こんばんはー。
せとかさん、アロマ加湿器、よいですねー。私のおすすめの香りは、グレープフルーツとローズ、ミントです。インフルエンザ防止には、ラベンダーがいいです。
私もアロマ加湿器、買おうかな。
普段は、洗濯物をうちぼしして、かわかしつつ、湿度も得ているというズボラぶりです。

[52] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/11/23 08:08

おはようございます!
最近気温の変化が激しいですね。みなさん、体調管理に気を付けてくださいね。

あみさん、うちも洗濯物の家干しで加湿器代わりにしてます(笑)。
エアコンつけるとタオルとか乾くの早いですよねー。
アロマ加湿器は種類がたくさんあって楽しいですよ。また見に行ってみてください。

最近気になっているのはガウンみたいになった毛布です。
あれにくるまっていたら寝ちゃいそうですがあたたかそうですよね。


空豆さんは勉強順調かな。
栄養つけてがんばってくださいね!


ではまた。

[53] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/11/23 10:07

せとかさん、あみさん、おはようございます。

応援ありがとうございます。
勉強すごく辛いです。勉強しながら、気付くと睡魔に負けて問題集開いたまま寝てしまっている日々です。
睡眠学習してるのでは、覚えれないですよね(笑)

加湿器いいですよね。アロマ加湿器ではないけれど、毎日使ってます。
我が家では乾燥を防いで、部屋も暖かくしてくれるので就寝中にも使ってます。
以前、アロマ加湿器使っていたけど壊れてしまってので、またアロマ加湿器欲しいなぁ〜。
柑橘系は癒し効果があるみたいですよね。

みなさん。インフルエンザの予防接種どうされてますでしょうか?教えて下さい。
以前は接種しなかったのですが、一昨年インフルにかかりすごく大変だったので、この時期になるとすごく悩みます・・。


[54] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/11/28 11:49

空豆さん、せとかさん、こんにちは。寒くなりましたが、お元気ですか?
空豆さん、インフルエンザの注射ですけど、私、受けてこようと思います。移植の前のほうがいいのかな。一応、クリニックに聞いてみようと思います。あれって免疫がつくまで1ヶ月くらいかかるらしいです。さらに効果も3ヶ月くらいらしくて、接種するなら今がちょうどいいかなと思いました。
せとかさんはどうかなぁ。

[55] Re: いつかを信じて・・・4 

 せとか

2011/12/07 18:09

みなさん、こんばんは!

寒くなりましたね。
インフルエンザもそろそろ流行をみせているようですね。
私は学生以来、予防接種をしたことはないのですが、予防接種をしてもしんどかったという友人の話も聞いたことがあって、毎年見送ってしまっています。
私は家にいるのであまり気にしていないですが、仕事を持っている人は受けておいた方がいいように思います。
あと、こまめなうがい手洗いは効果がありますよ!



今日はみなさんにご報告があります。
実は先日、妊娠していることが確認できました。
お休み期間だったのですが、採卵の後で周期が長くなっているのかなぁと思っていたので自分でも驚いています。先生も驚いていました。
まだまだ不安で心配ですが、信じてがんばっていこうと思います。

参考になるかわかりませんが、今回のお休み期間中に試したことを書かせてもらいますね。
・カフェインをなるべくとらないようにした(コーヒー一杯くらい)
・服用していたビタミンEを合成型から天然(ユベラックスα2)に変えた
 先生いわく、ビタミンEはホルモンバランスを整えてくれるからいいよとのこと
・「赤ちゃんができる子宝マッサージ」山田光敏 著
 この本は基礎体温の低温期の体温が高いのが気になって読んでみました。見事に下がりました。


「いつかを信じて」の仲間に入れてもらって、みなさんとお話しを始めたころは、私は転院して新しくスタートしよう!と決めたときでした。
詳しくお話しできていませんでしたが、私は地元での治療をやめて、関西の有名病院に遠方通院していたんです。
片道5時間、高速バスで通っていました。そこでもなかなかうまくいかないこともあって、何度も落ち込んだり泣いたりしていましたが、ここでみなさんとお話しすることで勇気をもらったり、元気をもらったりしていました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

責任感が強くて頑張り屋さんの空豆さん、明るく一生懸命なあみさん、(お元気にされているでしょうか?)はるはるさん、あらだんぱさん、みなさんのもとにもきっとかわいい赤ちゃんがやってきます。
心から祈っています。
心から応援しています。

今日でこちらを卒業になりますが、みなさんことは忘れません。そしてこれからも応援しています。


「いつかを信じて」そして「自分を信じて」


みなさん、本当にありがとうございました。

[56] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/12/08 05:16

せとかさん、おめでとうございます。本当に良かったね。大変な治療を頑張っていたごほうびだね。
せとかさんにはいつも励まされていました。私のほうこそ、せとかさんのあたたかい書きこみに支えられていたよ。
応援してるからね。
私は、半年ぶりに治療を開始して、来月移植です。
良かったら、ひとりめ妊娠中のトピックで待っててね。あとからいきます。

[57] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/12/11 11:54

みなさん。こんにちは!

寒くなってきましたね。風邪ひいてないでしょうか?
今日、ついに検定日です。今日で一つのストレスとの闘いが終わると思うとちょっとホットします。
ドキドキしますが、結果はどうであれ、頑張ってきます。

せとかさん。おめでとうございます。ここで出会えたこと、そして辛い時励ますしていただき本当にありがとうございました。
辛い通院を頑張ってみえたせとかさん、私なんかよりすごく×2 頑張り屋さんだと思います。
私も「いつかを信じて」「自分を信じて」後に続けれる様、頑張ります。
こちらこそ本当にありがとうございました。

あみさん。来月移植なんですね。
私も来月から本格的に治療再開しようと考えています。お互い頑張っていきましょうね。
まずは今日の検定試験乗り切ってきますね。
それでは、行ってきます。
いい報告ができたらいいなぁ〜。







[58] Re: いつかを信じて・・・4 

 はるはる

2011/12/20 05:38

みなさん、お久しぶりです^^

久しぶりに訪れてみると、せとかさんの嬉しい報告が!!
私もせとかさんの暖かいコメントにたくさん励まされました。
本当にありがとう。そしておめでとう!

近くに通院に来られていたんですね〜。
でもお休み周期中とは・・・せとかさんが一番驚かれたことでしょう^^

私は2回目、3回目の採卵では、移植できるたまごちゃんができず難航中ですが、がんばっていきますよ!
「1人目妊娠中」でお会いしましょうね。
ありがとう。

[59] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2011/12/25 09:20

みなさん。おはようございます。

色々、職場でありすぎて、ストレスに押しつぶされそうになってます。
会社に行く事、机にいる事がすごく辛い状態です。
来年も仕事と治療を頑張っていくつもりでしたが、やはり精神的に限界を超えてしまいました。
ついに辞める決断をしました。

楽しいクリスマスだというのに、暗い愚痴を書いてしまいすみません。

では皆さんには、充実した一日でありますように・・・。

[60] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2011/12/28 02:04

空豆さん、はるはるさん、こんばんは。はるはるさん、お久しぶりに書き込みみられて嬉しいです。
空豆さん、お仕事おつかれさまです。つらかったですね。よっぽどのことの決断だと思います。今まで、じゅうぶん頑張ってきて、えらいと思います。だから、もう、頑張らなくていいと思います。

[61] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2012/01/08 14:09

みなさん、こんにちは!

お久し振りです。
私の決断はその場で破り捨てられ、退職願受理されませんでした。
何も変化もないので、今は生き地獄です。
それでも、まだ耐えてます。辛すぎます。

あみさん。もう、頑張らなくていいの言葉が深く心に響きました。本当にありがとう。すごく嬉しかったです。
どん底の心がすごく暖まりました。
褒められる事に慣れてない私は、すごく涙がこぼれそうになりました。
色々な人からの「頑張れ!」の言葉がプレッシャーで、
頑張れてない自分を責め、心が壊れている私にはすごく優しい言葉・癒しの言葉だよ。

こんなズタボロな心の私が言うのも変だけど、今年は良い年になりますように・・・。

[62] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2012/01/14 01:24

空豆さん、受理されなかったんですね。でも、もうがんばらなくていいよ、空豆さん。
旦那さんはなんていってるのかな?

[63] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2012/01/15 11:22

おはようございます。

あみさん。ありがとうございます。
主人は、「もう行かなくてもいい!」と言ってはくれてますが、上司の4月異動もあるので、「今は耐えて、2月の異動発表を待ってから、その上の上司に退職願を提出するのは?」とも言われます。
あと1か月、耐えれるのか・・・。それが問題なんだけどね。

[64] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2012/01/15 21:06

旦那さんが理解してくれているから安心しました。2月の発表までお休みすることはできないかな。
健康がだいじだし、ストレスで空豆さんが心配だよー。

私ごとですが、こないだ移植をしてきました。半年ぶりの治療でした。判定日は土曜日です。またきまーす。

[65] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2013/04/16 10:29


もう、誰も居ないのかな?
さすがに1年以上前だから、皆次のステージで頑張っているのかな?

あみさん。はるはるさん。せとかさん。
もし見てくれていたら嬉しいです・・・。

今年1月についに退職しました。
まだまだ空豆は、諦めることなく、めげずに治療頑張ってます!

[66] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2013/04/18 01:35

空豆さん、
あみです。お久しぶりです。お元気ですか?またお話したいです。

[67] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2013/04/18 08:37


あみさん。
大変、お久し振りです。
すごく嬉しいです!
去年7月に移植後、人生初の陽性反応頂くも、化学流産してしまいました。
その後、ついに仕事を退職し、今月移植してまた撃沈しました。

また、色々お話したいです。

[68] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2013/04/18 12:11

空豆さん、いろいろあったんですね。でも、陽性判定がでたのですね!きっと妊娠できる体だよって、卵さんが教えてくれたんだと思います。
私のほうは、夏か秋ごろにおととしの凍結卵さんをお迎えにいきます。

[69] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2013/04/19 08:58

あみさん。

おはようございます(*^_^*)
お迎えなんですね。きっとあみさんの事を待っててくれている運命の卵ちゃんですよ。

私は、今回が最後の卵ちゃんだったので、また採卵からスタートです。
今、先の見えない不安に押しつぶされそうです。
仕事辞めて、治療に専念している今、撃沈してしまった事もあり、頭の中はいつも子供の事ばかり考えている自分がいます。

妊娠できる可能性はゼロじゃない!と信じて、前を向いて頑張ります。

昨日、夏?って思うくらい暑かったのに、今日は風が強くて寒いです。
この寒暖の差で風邪をひかない様にしないと・・・。
あみさんのお住まいの地域のお天気はいかがですか?


[70] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2013/05/06 12:14

こんにちは(*^_^*)

あみさん。
お元気ですか?
GWどのようにお過ごしでしょうか?
今回撃沈した事もあり、ついに大学病院でのセカンドをする事になりました。
不妊治療については、今のクリニックにお願いしてあります。
少しずつですが、前を向いて歩きはじめました。

[71] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2013/05/07 01:54

空豆さん、こんばんは。
治療がんばってますねー!えらい!私もやらなくては。大学病院もいくの?
ゴールデンウイークは、思いきり遊んでしまいました。
ちょっと、今は、忙しさと過労で治療を見合わせているのですが、体調ととのえて、万全体勢でお迎えにいきます。やはり、夏くらいになりそうです。
早く治療を進めたいのですが、環境的にも経済的にも、今は、むりで。いろいろ法律も変わってきて、焦りながら、時を待っています。空豆さん、応援してるよ。

[72] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2013/05/07 10:34

あみさん。おはようございます(*^_^*)
応援ありがとうございます♪
大学病院、行ってきます。明日今のクリニックで紹介状をもらう事になってます。
大学病院では、過長月経(排卵日まで続くので)のセカンドを受けようと思ってます。さすがに2週間以上出血が続くのは辛いです(T_T)
あみさん。体調大丈夫ですか?
法律も変わって厳しくなってますよね。我が家は、私が仕事を辞めてしまったので、時間と心は余裕になったものの、経済的に厳しいのが現実。
妊活中に優しい社会になってほしいなぁ〜。

[73] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2013/05/10 00:39

空豆さん、
こんばんは。本当に、法律が変わってきて、びっくり!少子化に拍車がかかるよね。治療している人たちに、優しい世の中になってほしいですよね。お財布にも優しくなってほしいですよね。
二週間の生理が続いてたのですね。セカンドオピニオンで、適切な治療を受けて、お互いマイペースで歩んでいこうね。嬉しい時、つらい時、いつでも書いてね。毎日、見に来てるから。応援してるよ〜。
私は、過労と貧困なので、もうしばらく充電するよ。凍結卵の更新、六万円!諭吉さんが飛んでいきました(;_;)

[74] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2013/05/14 22:06

あみさん。
こんばんは☆
今日、セカンドで大学病院行ってきました。
先生に「分からない」と連呼され、あげくには紹介状に書いてある内容が「分からない」と言われ、患者の私はどうしたらいいのか困惑してしまいました。
腕は良いのかもしれないけれど、患者の気持ち等お構いなしで、イライラしているのが分かり、ものすごく最低な先生でした。
ものの言い方一つなのに、すごく冷たい言い方され、嫌な一日でした。
大学病院って、そんな先生ばかりとは思いたくないけれど、2週間後ホルモン値検査と今回の検査結果等を聞きに行かないいけないけど、嫌で嫌でしょうがない感じです。

[75] Re: いつかを信じて・・・4 

 食肉

2013/05/15 09:05

>>No.73さん、

費用だけのことじゃなくて、だんだんと住みにくくなっていますよね。戦争やりたくて仕方が無い国になっちゃうみたいだし、それに、戦争始まったら女の子は率先して慰安婦、みたいにされちゃうかも。
最低な政治家ばかりでうんざりします。テレビ見るたびに腹が立つ。なんなの、あいつら。
まじ吐き気してくる。

[76] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2013/05/28 21:29

あみさん。
こんばんは(^0^)/
今日、二回目の大学病院での診察日でした。
先回、黄体ホルモン検査&今日の卵胞ホルモン検査で異常なしと言われ、状態も異常なし。
「この状態で出たらビックリする」と言われながら、子宮体がんの検査して帰ってきました。
結局、大学病院の先生でも原因不明って事?
来週、今のクリニックにお手紙を書いてもらって終了です。
あと少し頑張ります!

[77] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2013/06/11 01:18

空豆さん、おつかれさま。異常なしの健康体で良かった(^^)これからすぐ、治療にはいるのかな?私はもう少し後です。

[79] Re: いつかを信じて・・・4 

 さら

2013/06/11 08:24

初めまして。前にこちらにお世話になりました、さらです。覚えていらっしゃいますか?また戻ってきちゃいました。よろしくお願いいたします。これから体外に進みます。いろいろ教えてください。

[80] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2013/06/11 10:37

さらさん。お久しぶりです!お元気でしたか?せとかさんが卒業して、そのころ少しお話したの覚えてます。まだ空豆さんも私も、まだ頑張ってますよ。さらさんはどうしていますか?またお話できて嬉しいです。

[81] Re: いつかを信じて・・・4 

 さら

2013/06/11 10:40

あみさん、覚えててくださって嬉しいです(^^)あれから、何回か体外に挑戦しましたが、撃沈続きで。。。今は仕事を辞めて治療に専念しています。あみさんとまたお会いしたいです。

[82] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2013/06/11 10:53

ラインみたいですね!去年は転勤で宮崎にいたのですが、帰ってきて、今、成増に住んでいます。都内を転々として、やっとマイホームを建てましたが、旦那の両親と、二世帯住宅です。
昼間は、なるべく外に出たくて、クリニックでパートでナースやってます。

[83] Re: いつかを信じて・・・4 

 さら

2013/06/11 12:46

こんにちは。あみさんは成増ですか。私は横浜です。マイホーム建てられたなんておめでとうございます。二世帯住宅なんですね。賑やかで楽しそうですが、気も使うのかな(;_;)でも赤ちゃんできたら、喜んでみてもらえそうですね。うちも旦那が長男なので、ゆくゆくは同居っぽいです。
私も働きに出たいなぁ。専業主婦だと通院は楽ですが社会から切り離されてる感じ(>_<)あみさんはナースでしたよね。一昨年病院でお会いした時、テキパキ働いているあみさんを見て、かっこいいなと思いましたよ。産婦人科のナースされてましたね。今も同じ病院でお仕事されてるんですか?

[84] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2013/06/13 10:47

こんにちは(*^_^*)

毎日、まだ6月だというのに暑いです。
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
大学病院、最後の診察日でした。がん検査異常なしで、やっと安心して治療再開。
冷たい先生から優しい先生の元に戻れる事が嬉しくて、久々の笑顔でした。

さらさん。
お久し振りです!お元気ですか?
少しお話ししたの覚えてます!体外チャレンジされてみえるんですね。治療に専念するため退職されたとの事、私は色々ストレスが重なり、体調崩した事もあり、治療に専念する理由にして退職しました。今はとっても元気です。
社会から切り離されている感じ同感です。
今、失業給付を頂いているので、もう少しだけのんびりして、その間に体外チャレンジできるかな〜?って感じです。
経済的に考えるとやはり働かなければ。
また、色々お話したいです。宜しくお願いします!

あみさん。
二世帯のマイホーム建てられたんですね。
おめでとうございます!我が家は中古住宅を購入し、リフォームしました。
ナースすごく尊敬しちゃいます。素敵です。
将来的に安定している職種ですよね。医療業界の事務希望していたのですが、年齢的・経験でなかなか難しいみたいです。
当分、求人情報と睨めっこは続きそうですね・・・。

[85] Re: いつかを信じて・・・4 

 あみ

2013/06/16 23:16

空豆さんへ。
こんばんは。今日は東京は雨のち晴れでした。夫婦でお買いものしたり、のんびりすごしてきました。二世帯住宅だといつも賑やかでわいわいしてます。
朝は早く起きないといけませんが。。。
ナースは大変ですがやりがいがあって、おすすめです。助産師の資格もとりたくて。
空豆さんは、お元気ですか?まもなくお互いに治療に入りますね。励ましあって卒業しようね。

さらさんへ。
こんばんは。私、さらってお名前大好きなんですよ。子どもができたらつけたいくらいです。ところでみなさん、普段運動ってしてますか?

[86] Re: いつかを信じて・・・4 

 空豆

2013/08/09 12:28

こんにちは(^O^)

お久しぶりです。
7月末に5回目の採卵し、受精したものの分割がうまくい進まず、結局2個同時移植しました。
今回初めて、卵の質の悪さに愕然し、移植を一人オペ室で待つ間、止めど無く涙が溢れました。
もうすぐ判定日ですが、正直陽性の期待すらない状態です。
治療に専念する事を理由に退職したけれど、授かれない自分・仕事もしてない自分。自分の価値の無さを痛感しています。

弱音・愚痴ばかり書いてすみませんm(_ _)m

皆さんと、また一緒に頑張りたいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと