1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

どなたか、よろしくお願いします。

 ラリマー

2011/08/14 13:24

みなさん、はじめまして。結婚もうすぐ4年目。38才です。
不妊治療はじめて1年が過ぎ内膜症と診断されています。
毎月生理の度に落ち込んでしまい、今日もまたブルーな日です。

以前から気になっていた、不妊に効果があるといわれている、タンポポエキス、タンポポ茶を購入しようか、迷っています。
色々メーカーもあるし、お値段も1ヶ月分で1万から2万と高いですし・・・
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どなたか、よろしくお願いします。 

 枝豆

2011/09/23 12:49

今日は。遅いレスですが、まだ読んでいらっしゃると良いのですが。。。
私はタンポポエキスについて調べてみたばかりなのですが、タンポポの葉の部分のみに不妊に効果がある成分が含まれており、値段が高額になるのはそのせいなんだそうです。よく安い値段で売られているものは茎の部分から作られたもので、不妊に対しては効果がないそうです。
私はショウキT-1(30袋入約一万円) と ふたりのサプリ(90粒入約一万円)の両方を試しています。値段あたりのタンポポエキスの成分は、ふたりのサプリの方が若干多かったかと思いますが、私はショウキの方が液体で飲みやすいです。
私の場合、子宮内膜が少しずつ厚くなってきているようですが、同じ時期に鍼治療も始めているので、どちらが効いているのかはわかりません(^_^);

少しでも参考になればと思い書き込みました。
お互い頑張りましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと