1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

卵の質と高プロラクチンの関係・・・(><)

 らびらび

2011/07/13 11:39

皆様、こんにちは!初めまして☆
35歳、結婚3年目、不妊治療1年目のらびらびと申します。

昨年、結婚後2年経過し妊娠できなかったので不妊外来を受診し卵管閉塞が分かり、体外受精を検討中、自然妊娠することができ喜んだのもつかの間・・その後流産。(ケイ留流産でした・・・)一度自然妊娠できたから大丈夫、と医者に言われその後半年。タイミング図っても妊娠できず、再検査を希望したところ、高プロラクチンのせいか?(数値はいつも10台です)ということになり、今カバサールを夕食後一回内服しています・・。
色々ネットで調べたところ、プロラクチンは排卵させるため?に下げる必要があるみたいで、私の場合は、毎月、産婦人科で超音波検査で卵が確認できていて、基礎体温も3相性になっていて(それも心配なんですけれど・・!(><))、特に排卵には問題が無いように思っているんです。それよりも・・・なんか卵の質自体が悪いんじゃないかって・・。

毎月、生理が来るたびに「お前には母親になる資格が無い」と言われているような気がして、毎月毎月、不合格通知をもらっているようで・・・本当に参ってきています・・・。

排卵してても妊娠しないって、きっと卵の質が悪いんでしょうか…?
質ってどうやったら分かりますか!?
カバサールは、卵の質を上げてくれるでしょうか??

まとまり無い文章でスミマセン・・、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します☆

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵の質と高プロラクチンの関係・・・(><) 

 けみ

2011/07/22 12:10

はじめまして
35歳 治療歴2年目です。
私も高プロラクチン血症で服用しています。
基礎体温もキチンと2層になるし生理も毎月あったので当たり前に排卵しているかと思っていました。
けど病院で高温期の短さ(10日間)を指摘されて排卵してないかもと言われ検査したら高プロでした。
今は顕微授精3回陰性後お休み中です。

排卵してれば妊娠すると思いますよね。
けど卵の質とか受精とか着床とかいろいろ原因があって妊娠しないんだと思うんです。
毎月の生理は何かが足りないからくるんですよね。
受精しなかったとか受精したけど着床できなかったとか。
高プロの薬では質は上がらないんじゃないかな。
1回目の顕微の半年前から服用してたけど2回目3回目とグレードは落ちましたから。
質はどうしたら分かるんでしょうね。
私も知りたい。
ビタミンEが卵の若返りにいいって聞いてサプリを飲み始めたところです。
次の顕微で結果が出ることを願って。

母になる資格はみんなあるはず!
諦めずに前向きにがんばりましょうね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと