1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳の新婚で〜す

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳の新婚で〜す

 カモミール

2011/07/07 21:23

 今日、初めてこのサイトを知りました。
私は、今年41歳になります。結婚したのは、今年の5月。主人のいる東京で暮らすようになり1ヶ月が経ちました。主人は46歳です。

 今は専業主婦です。年齢も年齢なので、妊娠は無理なのかもと思いながら、子供を生みたい、育てたいと言う気持ちはあります。主人も子供はいたらいいけどといっています。でも、結婚前から分かっていたのですが、主人がEDなんです。薬を服用すれば、勃起はするのですが、挿入するまでの硬さにはならず、私が刺激して射精するという感じです。一度も挿入はありません。性欲はあり、週に1度は今のところセックスはあります。

 私自身、この年齢になるまで、生理も順調で、生理痛などもなく心配はありませんでした。婦人科検診も億劫なことと内診に抵抗があり婦人科受診も未経験。基礎体温は長年つけており、特に以上はありません。

 今現在の様子からしても、医療の力をかりないと、妊娠はないと思っています。早く病院に行こうと考えていますが、なんせ知り合いもいない土地なのでどこの病院にかかったらよいか分かりません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

 誰にも、友人、親にも話していないんです。主人ともまだ話し合いはしていません。私だけでも、先に妊娠できるからだかを知りたいので受診を考えています。きっと可能なら主人は協力してくれると思います。

 私と同じような方がいたら、コメントくださいね。

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳の新婚で〜す 

 ☆チェルシー☆

2011/07/08 09:26

はじめまして
私も今年41歳になるチェルシーです。

東京ではないので、アドバイスも何もできませんが同じ年で専業主婦なんでコメントしに来ました。

私は、去年結婚2年経っても妊娠しないんで婦人科を受診したら筋腫が見つかりました。卵管造影をしましたが問題なく、その後、ヒューナーテストをしたところ生きた精子が見つかりませんでした。精子だけの検査では異常がなかったんで体外受精をすることになりました。
そして、1個だけ採れた卵ちゃんが無事に受精し胚移植したのですが、動きすぎたのが原因なのか着床しませんでした。

そして、今年5月に筋腫の手術をしました。子宮の状態が良くなるまで採卵だけする予定ですが、なかなか卵が育ちません。こんな状況です。

私は37歳で結婚て39歳で婦人科受診しましたが、もっと早くしてればなぁと後悔しました。
卵管造影や精子検査、ヒューナー検査などしてみればすぐに今後の方針が決まると思います。旦那さんがEDでヒューナー検査ができない場合でも精子検査で問題なければ人工授精が可能かもしれないですね。

私はとにかく先生に、年齢的に時間がないから急ぎましょうと言われました。卵も育たないから落ち込んでも先生が「頑張りましょうね。」って言ってくれるんで何とか頑張ろうと思っています。

病院については、どなたかアドバイスして頂けると思います。
40歳でも頑張りましょうね♪

[2] Re: 40歳の新婚で〜す 

 カモミール

2011/07/08 09:44

チェルシーさん、初めまして。
コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです。

そうなんですよね。時間がないんですよね。うん。

とにかく私も行動してみます。思い切って病院に行ってみますね。ありがとうございます。

[3] Re: 40歳の新婚で〜す 

 なーた

2011/07/08 11:18

カモミールさん チェルシーさん 
はじめまして

このサイトに初めて参加します。
私もチェルシーさんと同じく、東京ではないのですが、来月40歳になります。

結婚して1年少々で、去年の11月から大阪の不妊専門クリニックに通いだしました。

ところが、治療を始めてすぐ、主人の転勤が決まり、病院まで遠くなってしまいました。

まだ、タイミング療法に薬と注射の第2ステップですが、卵管造影検査で右側が詰まっていることがわかったので、早く次のステップに進むべき迷っています。

先生からは、人工授精の話などは出てなくて、相変わらず“生理が始まったら何日目にきて下さい”と言われるだけで、自分から言わないとダメなんですかねぇ。。

それと、私も筋腫があるんですが、これも不妊の原因になるのでしょうか?

今度聞こうと思いつつ、診察はいつも混み合ってて、台の上で足上げて、次の方が待ってるので、あまり時間は取ってもらえません(−−;)

体外受精でお子さんを儲けられた先輩が、病院は『培養士の腕で決まる』とおっしゃっていました。

何もお役に立てませんが、同年代で頑張っている方に励まされました。
ちょうど 昨日生理になり、凹んでいたところですが、次回に向けて頑張ります。





 

[4] Re: 40歳の新婚で〜す 

 かな

2011/07/08 12:24

はじめまして。都内で不妊治療をしてます。主人の年齢も同じです。私は木場公園クリニックに通ってます。高齢のかたでも妊娠されています。おすすめします。
あと、都内ですと、加藤レディースクリニック、こちらも評判がよいです。

[6] Re: 40歳の新婚で〜す 

 たつ

2011/07/08 23:07

こんばんは。
もうすぐ40になります。
今通ってる病院は あまり良くありません。
口コミの評判も悪く、精神的にも落ち着きません。

木場クリニックや加藤クリニックは評判良いので、転院を考えてますが 待ち時間凄いらしいですね。
料金も高めみたいですが、それでも やっぱり良いですか?
病院選びって難しいので 通っている方教えてください。
40歳で諦めるの早いですよね!

[7] Re: 40歳の新婚で〜す 

 かな

2011/07/09 08:58

待ち時間は長いですけど、パソコンルームもあるし、それなりに時間つぶせますよ。料金は高めですが、腕も確かなので、私は木場に通っています。採卵のとき、全身麻酔が使えるのもよかったです。

[8] Re: 40歳の新婚で〜す 

 たつ

2011/07/10 00:37

かなさん ありがとうございます。
やっぱり腕がいいのはいいですよね〜。
私は今午後から働いているので、待ち時間が長いと仕事に支障があるので 悩んでいます。
でも優先順位考えたら 仕事なんて言ってられないですよね。

[9] Re: 40歳の新婚で〜す 

 カモミール

2011/07/11 16:58

メッセージ、あんまりこないかも〜なんて思ってました。メッセージくれた方、ありがとうございます。うれしい。同じ年齢で、環境も似ている方がいるって知り、それだけで励みになります。

昨日、夫の実家に行ってきました。義母から子供のことを初めて話をされ、普通に「子供が出来ない=嫁の不妊」と何の疑いもなく話をする義母。現在、夫のEDは私たちと義姉だけしか知らないのです。自分の息子が不妊の原因と知ったら大変驚くというより、ショックをうけるでしょうね。夫は「デリカシーがない」と母を叱り、私をかばっていました。

でも、私としては人口受精という方法もあると前向きに考え、私の体の検査をしようと思っています。私の方が不妊の可能性が高いので。

まだまだ、いろんなことがこれからあるんでしょうねえ。夫婦で乗り越えようと思います。

[10] Re: 40歳の新婚で〜す 

 ☆チェルシー☆

2011/07/11 23:01

カモミールさん
気になってました。

旦那さん、優しいですね。お母さんにいろいろ言われるのはカモミールさんも辛いでしょうが、旦那さんも辛いかもしれないですね。
きっとご夫婦で乗り越えたら絆もより深まると思います。

私も自分の体のことが分かるたびにショックを受けたり前向きに考えるようになったりいろいろありますが、まだ可能性はあると信じて頑張ろうと思います。

お互い頑張りましょうね。

みなさん、暑いですが体に気をつけてくださいね。

[11] Re: 40歳の新婚で〜す 

 たつ

2011/07/11 23:05

カモミールさん、子供出来ないと義母に会うの嫌ですよね〜?
私の義母は結婚後二年くらいは子供の話してましたが、結婚五年目の今は 言ってはいけないと思っているのか 何も言ってこなくなりました。
心の中では思っているんだろうな〜と思うと それも辛くなります。

親戚で子供いないのは私だけなので、法事とかも肩身が狭いです。

でも授かってくれると信じて頑張るしかないですね。 カモミールさん 治療始めるなら早い方がいいですよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと